Top > Comments > M60-E4

Comments/M60-E4
HTML ConvertTime 0.293 sec.

M60-E4

  • 編集お疲れ様です -- 2014-01-02 (木) 10:23:19
  • やっときたぁぁー!! サブはM1911で決まりだな -- 2014-01-02 (木) 10:24:42
  • お、名銃M60様がやっと降臨か -- 2014-01-02 (木) 15:06:38
  • 戦場は地獄だぜェー(バリバリ -- 2014-01-02 (木) 15:34:14
  • ゲッサム!ゲッサム!ゲッサムベイベー! -- 2014-01-02 (木) 18:08:10
    • 逃げるヤツは皆ベトコンだ!向かってくるヤツはよく訓練されたベトコンだ!! ハハァー -- 2014-01-04 (土) 15:27:16
  • やっと来たブー!嬉しいブー!ずっと使ってくブー! -- 2014-01-02 (木) 19:06:40
  • LMGなのに任務が工兵向けという謎。どうでもいいけど -- 2014-01-03 (金) 08:45:54
    • 多分援護兵で取得しないとダメなんだろうなぁ -- 2014-01-03 (金) 18:15:38
      • 車両って無線ビーコンとかT-UGSでもいいんでしょ? -- 2014-01-03 (金) 18:40:23
  • 10キルでホログラフィックサイト解放だと動画で言ってた -- 2014-01-03 (金) 10:49:26
  • 怒りゲージを最大まで貯めると一定時間無敵 -- 2014-01-03 (金) 10:54:26
    • トレバーか -- 2014-01-03 (金) 18:37:21
      • あいつ元空軍パイロットだったなw -- 2014-01-04 (土) 20:26:20
  • え、まって、これ1トリガー100発までしか撃てないの!?前作とかみたいに200発撃てないの!?トリガーハッピー出来ないの!?これじゃぁ十分な弾幕を展開出来ないじゃないか!! -- 2014-01-03 (金) 17:36:54
    • 200発撃ち切る前に死んでたろうがいい加減にしろ! -- 2014-01-04 (土) 02:39:19
  • 34-25ダメ系かな?フォルムがかっこいいんよー -- 2014-01-03 (金) 18:10:04
  • なんでこの銃ってこんなに人気あるの?
    ダメージとかもろもろM240Bのほうがよかったと思うんだけど。
    ロマンとか? -- 2014-01-03 (金) 19:00:34
    • エイドリアァァアン!!とゴリゴリマッチョの変態のせいかもしれない。それか逃げるベトコンも逃げないベトコンも気にしない人のせい。 -- 2014-01-03 (金) 19:07:54
      • なるほど!ありがとうございます。
        なんか自分も使いたくなってきた -- 2014-01-03 (金) 19:15:03
      • あれだろ?筋肉モリモリマッチョマンみたいな活躍をしたいんだろ!?

しかし、なぜ200発じゃないんだほんとうに。前作みたいにボウガンだしてくんないかなぁ。
ボウガン+こいつで怒りのアフガンいけるのに -- 2014-01-04 (土) 08:06:19

  • ん?筋肉モリモリマッチョマンてランボー(スタローン)?それともコマンドー(シュワちゃん)?両方ですか? -- 2014-01-06 (月) 15:26:47
  • 現代のシールズにすら人気があるからな、弾持ちしやすいレートに優れた精度でタフで無骨なLMG -- 2014-01-04 (土) 02:40:43
    • M60のどこがタフなんだ…? -- 2014-01-06 (月) 22:30:39
    • E4はタフだろ! -- 2014-01-07 (火) 12:40:17
  • ランボー 怒りのM60 -- 2014-01-05 (日) 13:09:46
  • 俺のM60が帰ってきた! -- 2014-01-04 (土) 00:03:49
    • yeah!! get some!! get some!! 逃げるヤツはリア充だ!逃げないヤツは良く訓練されたリア充だ!ホント年明けは地獄だぜ! -- 2014-01-04 (土) 16:23:38
    • 俺”達”だろ! -- 2014-01-04 (土) 16:43:56
  • 今回の精度じゃ腰だめヒャッハーは無理かなあ... -- 2014-01-05 (日) 15:46:57
  • 車両5つ破壊てことはIED爆弾するか -- 2014-01-05 (日) 17:39:57
  • 頼むから装弾数200発にしてくれ
    なんでもするから -- 2014-01-05 (日) 23:58:00
    • ん、今 -- 2014-01-06 (月) 04:54:41
      • 何でもするって -- 2014-01-06 (月) 05:26:29
      • 言ったよね? -- 2014-01-06 (月) 07:07:17
  • お願いだからPS3で使えるようになってくれ
    頼むよ・・・ -- 2014-01-06 (月) 05:11:18
    • DLCが来たら使えるようになるのでは? -- 2014-01-06 (月) 07:06:30
  • 某固体蛇「リキッドォーーー!」 -- 2014-01-06 (月) 08:57:03
  • 100発だと?なぜ200発じゃないんだ?DICEは芋が好きでトリガーハッピーは嫌いなのか? -- 2014-01-06 (月) 22:26:01
  • 拡マガ復活希望おおおおおおおおおおおおおおうあああああああああああああああああ -- 2014-01-06 (月) 23:52:38
  • 上の動画でリロードのアクションがかなりいいな…最初は繊細に扱っていたと思った瞬間、最後に蓋といえるのかあれだが蓋閉める際に力いっぱいに叩き付けているのがなんともいい!w
    アイアンサイトでやりたいが、等倍系のサイトでもあの銃身アイアンサイトのが外れてないのもいいな…人によっては邪魔と思われそうだが…早く使いたい…PS4発売時ぐらいに情報出ればいいのにな… -- 2014-01-07 (火) 00:54:52
    • 邪魔だと思うなあ。俺はアイアン以外使わん -- 2014-01-07 (火) 19:12:27
  • こいつのストックって可変ストックなのかな? -- 2014-01-08 (水) 20:44:11
  • M60出すんならM27だせよ…ヽ(´o`; -- 2014-01-09 (木) 22:34:09
  • (´・ω・`)早く使いたいのー -- 2014-01-09 (木) 23:14:23
  • 何?サイト付けても先端に!があるだと!?こりゃ~愛銃決定だな。 -- 2014-01-10 (金) 00:49:24
  • 皆はどんなカスタムで使う予定なのかな?
    僕は勿論アイアンサイトとバイポット、たまにアイアン・ヘビバレ・スタビーだね! -- 2014-01-10 (金) 02:04:58
    • アイアン&バイポと!!!か!く!ま!がぁ~~!(怒) -- 2014-01-11 (土) 00:43:07
  • アイアンで使いたいが、CSはどうせサイトバグがあるんだぁぁぁぁぁ!!FFFFFUUUUU -- 2014-01-11 (土) 14:27:30
  • SEALs好きからだが、SEALは現在M60E4(MK43MOD0)ではなく、7.62mm弾を使う軽機関銃としてMK48を使っていてMK43は退役している。
    確か豚(ピッグ)というあだ名は重さからではなく、独特な発射音からだったはず。因みに元SEALのクリス・カイルの著書に書いてあったがSEALでは軽機関銃の射手が豚(ピッグ)と呼ばれることがあるらしい。 -- 2014-01-13 (月) 07:58:52
  • 荒れそうだったので。
    ところでなんでM60がDLC武器なんですかね?DLC商法するならもっと人気がある武器にしたほうが売れると思うのですが。個人的な体感では34族の中ではM60が1番人気なかったように感じます。大好きなんですがね。 -- 2014-01-14 (火) 16:45:12
    • なんか34族は勝手に三兄弟ってイメージだったから出ることにあんま違和感ないなぁ 人気で言えばアバカンを出せよと思うけどねぇ -- 2014-01-14 (火) 18:15:32
      • うんだからアバカンとかがDLCで出るんだったらみんなそのDLCは買うと思うんですよ。だからそういう意味では魅力がないんじゃないかなあと。 -- 2014-01-14 (火) 18:34:49
      • 結局それもあんたの好みじゃん馬鹿なの? -- 2014-01-15 (水) 15:59:44
      • んと3の武器のランキング見たらわかりますけどm60は34族でも使用者が少ないです。それに比べてアバカンはかなり多いですよね?これは世界中のデータですし。別に根拠もなく言ったわけではありません。それに私はアバカンあんまり好きではないですから。
        不快な気持ちにさせたなら申し訳ないです。 -- 2014-01-16 (木) 02:03:35
    • そんなこといわれてもなあ・・・。
      それぞれの好みなんてしらんよ。日本の好みと違うのかもしれんし、投票やってきめたわけでもないんでしょう?

意味の分からん事いって荒れさすのはやめよう。 -- 2014-01-15 (水) 21:54:13

  • だいたい性能に由来する人気と思い入れに由来する人気とで分けて考えなくちゃならんからなぁ。たしかにBF3の頃は240BとかPKPのほうが使用者が多かったけど、ファンというか固定層は間違いなくM60が一番多かった(恐らくベトナム戦争を描いた映像作品で必ずと言っていいほどよく登場するのも関係あるだろう)
    そもそも34族自体LMGの中でもトップクラスの使用率だったはずだし、カービン万能で相対的にLMGが不遇な現状では不思議という程でもないんちゃう?
    アバカンの話は知らん。個人的には「バレルが動く前に二発目を発射すればみなし無反動」っていうコンセプトが好き -- 2014-01-16 (木) 11:49:58
  • 強い武器と好きな武器は違うってことじゃない? -- 2014-01-16 (木) 17:36:02
  • きみたち長文おつ きっと俺しか読んでないよ^^ 書き込む時間を爆撃機のアンロックにでも使ったほうがいいょ^^ -- 2014-01-18 (土) 00:59:57
    • よんでくれてありがとうww -- 2014-01-20 (月) 23:05:59
  • 楽しみ☆
    ワクワク -- りもす? 2014-01-16 (木) 22:10:40
  • DLC武器だから弾数200発ありますかな? -- 2014-01-16 (木) 22:26:24
    • 動画見る限り100発ですな。今後の修正に期待。 -- 2014-01-16 (木) 23:04:06
      • いやぁ、バランス的には無理じゃなかろうか…気兼ねなくぶっ放したいってのもわかるがね -- 2014-01-18 (土) 01:43:58
  • ぼくはM60がすきです -- 2014-01-18 (土) 21:39:49
    • ぼくもピッグちゃんがすきです
      デブ専の俺にはたまらない銃 -- 2014-01-19 (日) 04:50:27
  • 白豚ぁ! -- 2014-01-19 (日) 04:53:42
  • 諸君、私はM60が好きだ。
    諸君、私はM60が好きだ。
    諸君、私はM60が大好きだ。 -- 2014-01-19 (日) 13:00:02
    • 君のM60への愛は伝わったよ。 -- 2014-01-27 (月) 22:39:51
  • 最も加齢なるLMG -- 2014-01-21 (火) 09:34:51
  • しかし動画見る限り精度悪そうだなあ -- 2014-01-22 (水) 23:31:10
  • PS3でも早く使いたいですね! -- 2014-01-23 (木) 01:46:50
  • 俺の嫁銃がようやく来てくれたか・・・最高だぜ -- 2014-01-23 (木) 22:20:48
  • 出たピッグ!前作の34族でお世話になった -- 2014-01-26 (日) 01:26:29
  • 装弾数200じゃないなら使わんな -- 2014-01-26 (日) 04:10:40
    • 俺は50発でも使うけどね -- 2014-01-26 (日) 04:20:31
      • 愛がないなぁ!俺は弾でなくても使うけどね。 -- 2014-01-26 (日) 04:52:34
      • 10キロ超えの棍棒か…しねるw -- 2014-01-26 (日) 11:28:57
      • 想像したらワロタw愛がありすぎw -- 2014-01-30 (木) 06:25:13
      • 鈍器か -- 2014-02-04 (火) 21:14:47
      • L85「A2の俺はお呼びじゃないな・・・」 -- 2014-02-06 (木) 00:37:18
      • ⬆L85はA2になっても、「世界水準にようやく近付けた」程度の改良だからまだ十分鈍器だ、安心しとけ -- 2014-02-06 (木) 09:11:34
  • 解除条件見るとMAVでアンロックできそうな気がするけど駄目なんかな -- 2014-01-27 (月) 11:50:48
    • 多分援護兵で、ってことでしょ。
      モーセンとか壊してもカウントされるからそれだと楽だと思うよ -- 2014-01-29 (水) 20:27:11
      • C4特攻が捗るわ -- 2014-01-31 (金) 16:16:36
  • とりあえずナイフの変わりに60タン振り回そうぜ -- 2014-01-28 (火) 13:58:55
  • このままだとM60が来る前に全LMGのバトルパック開け終わっちゃいそうな気がする (T-T -- 2014-01-28 (火) 21:33:58
  • なぜか今日のパッチで任務が来ていたが、そのしばらく後にプレイ自体できなくなったという… -- 2014-01-30 (木) 21:33:35
  • TYPEの影に潜む銃 -- 2014-02-02 (日) 01:21:33
  • オフランクサーバーで使ってみたけど相変わらずカッコいいぜ!
    早く普通に使いたいなぁ -- 2014-02-03 (月) 20:50:06
  • 加齢さん よかったね -- 2014-02-03 (月) 21:20:35
    • 加齢さんのトリガーハッピーに期待しとくか -- 2014-02-04 (火) 08:55:55
    • ダークソウル!(空耳) -- 2014-02-06 (木) 19:16:24
    • 敵来るぞぉ、ほら来たっ(幻聴) -- 2014-02-06 (木) 19:32:04
    • いつから加齢さんは淫夢ファミリーになったんですかねぇ… -- 2014-02-09 (日) 03:01:46
    • 貴様が倒れるまで撃つのをやめないッ! -- 2014-02-11 (火) 18:54:40
  • 使いやすそうだななんか -- 2014-02-05 (水) 17:58:54
  • 今はsealsの装備でプレイしてるからこれ使いたい
    M240で代用してるけど前作でもこれをよく使ってたし、ホント戦争は地獄だぜやりたいな~ -- 2014-02-07 (金) 15:32:11
  • 恐らくウッドランドERDLが最も似合う銃。服の迷彩もウッドランドで揃えれば完璧 -- 2014-02-08 (土) 11:25:54
    • 自分はタンかブラックシャークかなw -- 2014-02-08 (土) 19:13:15
    • 俺はTTSKOにしてるぜ!カッコいいなぁ -- 2014-02-09 (日) 00:25:53
  • BC2とBF3で愛銃だった
    タンジェントサイトっていうのかな
    狙いやすくて
    LSATのサイトも好き -- FP? 2014-02-09 (日) 08:40:03
  • これ使って動画みたいにキルしまくりたい -- 2014-02-09 (日) 22:21:27
  • ぶたさんはミニミたんやペチェ子と並ぶLMGのアイドルだな。
    実装嬉しい限りですぜ。 -- 2014-02-10 (月) 14:50:29
  • これ実銃バイポ展開しないで撃った強者居ますか?50メートルの的にフルオートで30発撃ったら1発も当たんなかったwBFってそこまで再現しとるんかな? -- 2014-02-11 (火) 07:51:37
    • そんなに反動強いのか。高性能銃特集とかいうのでシールズ隊員が立って撃ってたけど、反動抑えてくれる仕組みのおかげで他のLMGより反動少ないです!とか言って普通に撃ってたけど彼らはやっぱり凄い人たちなんだな。 -- 2014-02-11 (火) 08:08:43
      • 俺もグアムで7.62mm撃ったけどセミオートでもキツかった
        あの反動をあそこまで抑えるってのはスゲェと思ったわ -- 2014-02-11 (火) 19:59:26
      • ちょっと待て待てM60e4はリコイル自体は軽いんだぞただ肩に真っ直ぐくる衝撃は強いぞでもpkpやM249より全然りこいる小さい。そもそも50年間使われてる銃だぞ。 -- 2014-02-14 (金) 16:12:20
    • アングルフォアグリップ作った人→http://youtu.be/ZQxIi-oaa0c -- 2014-02-11 (火) 20:04:11
      • 失礼、作った人ってのはちょっと違うか -- 2014-02-11 (火) 20:06:50
  • フォレストガンプに出てたけど給弾不良おこしてたw -- 2014-02-11 (火) 12:53:21
  • この解除条件て援護兵でやらなきゃいかんのかな…だとしたら少し面倒臭いな。 -- 2014-02-12 (水) 22:33:54
    • つC4ジープ -- 2014-02-13 (木) 19:50:35
    • つ生身でC4突撃 -- 2014-02-14 (金) 13:44:05
    • つUCAV -- 2014-02-14 (金) 16:29:44
    • 敵の迫撃砲壊したりでもいいんじゃないか? -- 2014-02-18 (火) 00:53:59
  • ダメージデカくね? -- 2014-02-13 (木) 19:02:04
    • レート低いしこんなもんだろ -- 2014-02-13 (木) 19:52:01
  • これが実装されたらクランタグをM60にして戦場に弾幕をはりめぐらそう同志たちよ -- 2014-02-14 (金) 16:03:39
  • 弾帯を左手に垂らして腰うち弾幕!これこそベトナムよ!!
    いや、両手に持って撃つのも憧れる!
    上海のエレベーターが開く、上裸のランボーの両手にはM60、みたいな演出 -- 2014-02-15 (Sat) 16:57:41
  • なんでここの※欄だけベトナム戦争のかほりがするんだ…… -- 2014-02-15 (土) 20:18:21
  • これでやっとブラックホークダウンごっこができる ムフフ
    あ、でもDMRがないか、M16のセミで代用するか。 -- 2014-02-16 (日) 18:33:54
  • 反動バケモノすぎィ!!!! -- 2014-02-18 (火) 01:48:37
    • パラ見る限り何も良い所が無いんですがそれは… -- 2014-02-18 (火) 18:39:49
  • あだ名って特徴的な銃声から名付けられたんじゃなかったけ?こいつ割と軽くね? -- 2014-02-18 (火) 13:34:10
  • 10kgを超える重量で尚且つ給弾不良やバレル交換時に石綿製の手袋を使用しなければならなかった為に -- 2014-02-18 (火) 17:43:13
  • 10kgを超える重量で尚且つ給弾不良やバレル交換時に石綿製の手袋を使用しなければならないなど、使いにくいかった為に当時の米兵の間でザ・ピッグと蔑称されてしまった -- 2014-02-18 (火) 17:44:54
  • 「野郎、仕留めたぞ!仕留めた、クソ…」「よく見ろ!そいつはイノシシだぜ。一体…明日はイノシシのステーキか?」「嫌味な野郎だ、クソッタレ!」「hahahahahahahaha」 -- 2014-02-18 (火) 18:16:49
    • オオッ、ホントにでけえな!オオッ、ホントにでけえな!」 何で2度も言うのよって聞くから、 「言ってねえよ」ってヘッ、わかるか? ヘヘッ二度目はこだまだ。 -- 2014-02-19 (水) 01:02:20
  • こいつがなきゃLMG使っている意味がない! -- 2014-02-18 (火) 19:10:25
  • 石綿ってアスベストだっけ?そんな手袋があるのか… -- 2014-02-18 (火) 19:31:59
    • キッチングローブみたいな奴な。パン焼くんですか?って見た目。放出品で売ってたりするよ。 -- 2014-02-19 (水) 06:05:06
  • 34ダメLMGの中でもっとも少ない横リコイル、M240B以上の弾速、ペチェネグ以上のコントロールしやすさ。
    今から使うのが楽しみだ。早くアンロックしたい。 -- 2014-02-18 (火) 22:23:46
    • MG4の方が横反動無かった -- 2014-02-18 (火) 23:28:27
    • 弾速は240Bと同じ。でもサプレッサーつけるとM60のが速いみたいだね。ただリロード超遅い。 -- 2014-02-18 (火) 23:40:55
  • これも他と同じく1ラウンドで5台破壊すんの? -- 2014-02-18 (火) 23:13:55
    • 合計だったよ -- 2014-02-18 (火) 23:44:25
    • これって全部援護兵で条件クリアしないといけないんですか? -- 2014-02-18 (火) 23:56:15
      • 最後の1台戦車で壊してアンロックできたよ。多分援護兵以外でもいけると思う -- 2014-02-19 (水) 00:44:47
    • 工兵でいけたよー、取り敢えずなんでも壊せばいいみたいだね -- 2014-02-19 (水) 00:46:55
      • 貴重な情報有難う御座います。解除頑張ります -- 2014-02-19 (水) 01:36:38
      • ↑の者ですがM60E4お陰様で解除できました。
        最初に対車両リボンを先に取る方法で見事に失敗しました。全然任務の進行に反映されなくて。先に対車両リボン3個程取ったのが無駄になりました(ノД`)シクシク
        結局チケ倍増のオマーン行って援護兵でC4補給しながら、先に車両5両の条件クリアしてそのままなんとかなりました。ちなみにPC版です。疲れたw -- 2014-02-19 (水) 19:36:18
  • 独特のバイポの開き方に感じるな。240Bとかだとどっこいしょって感じだけど、これなんかすっと立てるな。最初モーションがあまりにも控えめだからまた開きミスりやがったか!?とか思ってたらちゃんと開いててびっくり。 -- 2014-02-19 (水) 01:04:39
  • 3ではアイアンサイトかっこよくて使ってたけど今回のは無理だ。太すぎる。
    あと使ってみた感想だけどかなり使いやすいな。フルオートでも歩きながら腰だめでもバシバシ当たる。これはLMGの使用者増えるわ。 -- 2014-02-19 (水) 02:23:59
    • フルでそんなにあたるか?
      確かにほかのLMGよりも当たる気はするが、バシバシ当てれるレベルじゃねえな -- 2014-02-19 (水) 04:38:42
      • リコイル軽めで横ブレが少ないおかげでほかのLMGより当てやすい気はした。あくまで体感だけど。 -- 2014-02-19 (水) 04:50:08
      • もちろんかなりの近距離限定だけどもね。m249やmg4以外のLMGはフルオート厳禁ってところあるからそう書いた。 -- 2014-02-19 (水) 07:57:02
    • ああーダメダメダメ、アイアンサイトが太すぎるっピ・・・
      入っちゃたよぉ・・・34ダメが敵に入っちゃったよぉ・・・
      あぁ〜すごいよこのピッグ・・・ -- 2014-02-19 (水) 06:02:21
    • 特に精度面は優れてないけどな。腰だめ精度も240Bよりほんの少し良いけどバシバシ当てていけるほどのもんじゃないし(寧ろそれだけ近ければRPM高い240Bの方が良いかもしれない)、その辺に惹かれて使う人は居ないと思う。それより反動がマイルドなのが好みの人と愛豚家の人が主に飼育する事になりそう。 -- 2014-02-19 (水) 08:11:58
      • 反動がマイルドって言うけど、実際はM240と変わらないんだよな。M240をそのままフルオートで使う事なんて滅多に無いし、キッチリ指切り出来る人ならM60は不要なように思える。まぁLMGは趣味的要素が大きいから、この銃は人気が出るんだろうが。 -- 2014-02-19 (水) 09:20:52
      • まぁ確かに縦反動は変わらないからね。横反動もRPMとリロ速犠牲にしてる割にはあまり低くないしそもそも2点撃ちくらいなら横反動あまり関係ない。サプ付けなかったら240Bと弾速も一緒だしで、性能面はあまり強く無いようには感じるな。やはりこの銃を好きな人だけ使う事になるか・・・ -- 枝主? 2014-02-19 (水) 09:31:51
  • 後は対車両リボンだけなのに全然取れねえ
    二連続で敵車両破壊中々できなくてストレス貯まるわ… -- 2014-02-19 (水) 02:44:43
    • そんな君にMAV。敵のモーセンとビーコン潰すだけでリボンゲッツ。 -- 2014-02-19 (水) 05:53:28
  • これってやっぱり敵が載ってる車破壊なんだよな?
    乗捨してされてる敵の赤マークついてる車とかじゃだめなのかな? -- 2014-02-19 (水) 09:39:47
    • 赤なら 乗り捨てでもいいと思う。俺も修理で降りた敵車両砲撃したら入ったから‥‥ 勘違いだったらすまん -- 2014-02-19 (水) 10:35:46
      • さんくす、乗捨破壊しまくるわ -- 2014-02-19 (水) 11:00:12
  • 使ってみたけど遅すぎるリロードとレートが辛い。大体同じ精度ならペチェネグがあるし(こっちはリロードが圧倒的に早い)、扱いやすさと精度を犠牲にするならM240Bがある。
    が、どちらも普通のユーザーからすると扱いやすい銃とはいいがたいんで、高威力LMG初心者には良い銃なのかな。 -- 2014-02-19 (水) 13:14:20
    • 低レートのお陰でペチェやM240Bよりか反動が扱いやすい
      更に高時間制圧射撃が可能でアイアンサイトも見やすい
      まあ人それぞれだけど一番使いやすい銃だと思う

反動バシバシで扱いにくいやつよりかはw -- 2014-02-19 (水) 13:22:04

  • ベルト給弾式ならガッツリ長いリロードはむしろ長所なんですが! -- 2014-02-19 (水) 17:15:33
    • 愛で使いこなすしかないな! -- 2014-02-19 (水) 22:16:18
  • いつもペチェ使ってたけど、こっちの方が色々な機能が少しずつアップしていて良い感じ。ただし、最大の(ロマンじゃなくて機能的な)欠点はリロードだ。100発でこのリロード速度はさすがに気になってしまうなぁ。 -- 2014-02-20 (木) 00:14:32
  • 今作はM60のバイポ展開の動きがだいぶ個性的だな -- 2014-02-19 (水) 13:23:24
    • 他に比べたらどっこいしょ感がないよな。スっと開いてる。間違いなくこれでバイポ開いた時の援護兵の顔はドヤ顔。 -- 2014-02-19 (水) 14:00:40
    • 気のせいだと思うがバイポに関しては、他のLMGより開きやすいような。 -- 2014-02-19 (水) 14:32:41
  • これは低レート好きには福音。リロードの遅さもリロキャンで0.5秒ほど短縮できる。高威力高弾速低初期反動で2〜5点のバースト推奨。見た目によらずスマートな武器。
    みなさん、こいつに似合う迷彩教えてください -- 2014-02-19 (水) 14:37:15
    • 緑のフラット -- 2014-02-19 (水) 15:31:29
  • 戦闘機乗ってたら解除できた -- 2014-02-19 (水) 15:40:51
  • 普段M240使ってるけど試しに使ってみた。グリップ無しでも当てやすいな。ただ、ブースター除いた時フロントのサイトがニョキッと出てるのがすげー気になる… -- 2014-02-19 (水) 17:18:58
  • 拡マガくれよ・・・頼むよ・・・ -- 2014-02-19 (水) 19:08:15
  • 200発じゃない・・・DICE・・・殺してやる -- 2014-02-19 (水) 20:11:20
    • 威力下げてもいいから200発にしてくださいお願いします妹が重病な(ry -- 2014-02-19 (水) 20:28:34
      • 俺からもお願いします↑の奴の妹がこのままじゃ…
        本当いい奴なんですよお願いします -- 2014-02-19 (水) 23:28:08
      • こいつ妄想でしか妹いないんですけど、俺からもお願いします! -- 2014-02-20 (木) 00:49:52
      • 枝主の事とかどうでもいいんですけど、俺からも頼みます!DICEさん! -- 2014-02-20 (木) 06:03:54
  • リロードの時カバー叩いてる!
    これだよ!俺の求めたリロードは! -- 2014-02-19 (水) 20:34:31
    • 俺はなんかポンコツっぽくてやだな。 -- 2014-02-19 (水) 20:50:12
    • リロードが大げさで(・∀・)イイネ!!
      オラァ! みたいな -- 2014-02-19 (水) 20:53:25
    • 「んん”-!」っておもいっきり叩くよな -- 2014-02-19 (水) 20:58:50
      • おててがいたくなっちゃうお(´pωq`) -- 2014-02-19 (水) 21:55:34
  • 対車両リボンゲット出来ない奴らへ。
    攻撃ヘリ使え。 -- ぽんこつ? 2014-02-19 (水) 21:21:06
    • その攻撃ヘリを防衛の戦車で撃ち落とすのが趣味なんです! -- 2014-02-20 (木) 02:15:28
    • いやいや、面倒いだろ。バギー湧くまで待って、そこで復帰。んでSLAMかM15つけたバギーでぶつかってこい。一瞬だべさ。 -- 2014-02-20 (木) 14:43:58
  • 車両破壊はビーコン破壊でもカウントされるんじゃないかな。
    ドミネで狙うのも有りかも。
    オマンコンクエであっけなく5台破壊できちゃったんで検証できないが・・。 --  ? 2014-02-19 (水) 23:06:47
    • MAVでビーコン破壊したらカウントされたからできるみたい。ただ、MAPが広いから野外に設置されることが少ないから若干辛いかも。 -- 2014-02-19 (水) 23:43:36
    • オマンコで戦車乗ってたら普通に一回で取れるよな。サボット、スタッフぶち込んでヒィヒィいわせてやったわ。 -- 2014-02-19 (水) 23:54:10
      • えっ!? オマンコ?! -- 2014-02-20 (木) 23:02:00
  • TDMばっかりやってたせいで工兵のアンロックが進んでないから地味につらい
    乗り物乗ると工兵ばっかりでカモられるし…
    地雷くらい使えるようにしておくべきだったかな、LAWじゃ撃破は厳しいよ -- 2014-02-20 (木) 00:26:54
    • いい事を教えてやる ロケランで一番乗り物を撃破しやすいのはLAWだ -- 2014-02-20 (木) 01:29:33
      • 確かにロケラン馴れしてないならLAWが一番使いやすいね おまけ程度の誘導と自動でトップアタック狙えるから、超安定して使える -- 2014-02-20 (木) 02:03:19
      • 当てやすいのは認めるけど威力が低いから、とどめを全部持っていかれる…orz -- 2014-02-20 (木) 16:38:38
    • MAVでガジェット破壊したら?偵察兵も進めてないなら頑張れとしか言いようがないが・・・ -- 2014-02-20 (木) 03:05:26
    • DLして初めてのオマンのコンクエで普通に戦車乗ってたらその回で解除しちゃったよw
      乗り物多いから楽勝だったw -- 2014-02-20 (木) 03:20:19
  • これ精度高い? 高ランカーが使ってるこれに離れてるところからキルされまくったよ。アタッチメントはアングルに等倍にサプだった。その人がうまかっただけかな? -- 2014-02-20 (木) 04:07:42
    • 数値上は全く高くない。他の34族と変わらない精度。これで遠距離狙える人はペチェだろうがM240だろうが同じ事出来る筈。ただ単発で撃てる程レートが低いから、DMRみたいに使って狙ってきたんだと思う。そういう意味では高精度の弾が撃てるという事にもなるが。 -- 2014-02-20 (木) 06:01:59
  • とんでもねぇ待ってたんだ -- 2014-02-20 (木) 11:40:40
    • そりゃMAC10だろ -- 2014-02-20 (木) 11:46:27
      • 朝MAC(鉛) -- 2014-02-20 (木) 13:03:38
      • 硝煙臭いモーニングセットだな、セットメニューはナパームか・・・ -- 2014-02-20 (木) 18:42:05
      • ポテトフォアグリップがセットになっております -- 2014-02-20 (木) 18:52:15
  • 試合後に対車両リボン取得したのにアワード見たらカウントされてないんだけどどうしてか、分かる人います? -- PS3? 2014-02-20 (木) 16:01:31
    • 解決しました -- 木主? 2014-02-20 (木) 16:18:56
  • 従来のLMGで指きり癖がついてしまい、M60で指きりすると単発で交戦しちまう… -- 2014-02-20 (木) 16:11:27
  • これはアイアン一択 -- 2014-02-20 (木) 17:52:42
    • その見づらいアイアンサイトへし折ってやろうか -- 2014-02-20 (木) 18:16:05
  • m60良いね、LMGとしてもDMRとしても使える。
    チラ裏だけど火嵐のタワーの芋砂を300m位から狩ることも出来たよ -- 2014-02-20 (木) 18:09:58
  • 気づいたんだが、このM60はフロントサイトとリアサイト合わせないで撃ってないか❓ついに援護兵は照準使わなくても狙える程の兵士になったかw -- 2014-02-20 (木) 20:20:32
    • 弾薬箱と各種弾薬、XM25、短銃身ショットガン、フルアタッチメントのM240もってぴょんぴょん跳び回りながら全力疾走したかと思えば立ったまま100発撃ち尽くす援護兵がバケモノなのは言わずとも分かる事だ。
      スレチ申し訳ない -- 2014-02-21 (金) 00:03:00
      • 上で言ってるのって援護兵が超人と言ってるんじゃなくてアイアンサイトの不自然さを言ってんじゃなくて❓ -- 2014-02-21 (金) 11:37:52
      • 援護兵が照準使わずに撃てるようになったことも言ってるからいいんじゃない? -- 2014-02-21 (金) 11:57:42
      • まあ、全て含めて援護兵は最強だなw -- 2014-02-21 (金) 12:11:45
  • LMGといえばこれだわ -- 2014-02-20 (木) 20:36:03
  • 圧倒的な継戦能力を持ちつつ、オールラウンドで扱える素敵な一品 -- 2014-02-20 (木) 23:45:45
    • そうなんだよ。それが一番の魅力なんだよ。弾が100発だから〜とか、リロード長過ぎ〜とか言ってる奴いるけど、初弾の反動低い上に低レートだから無駄弾なく狙っていける。だから継戦能力が圧倒的なんだよな。 -- 2014-02-20 (木) 23:55:48
  • 3でも強かったがやっぱり4でも強かった
    またよろしく頼むぞ -- 2014-02-21 (金) 00:06:45
    • 予想はしていたが、ここまで使用者がいるとわ。M60持った人ばっかw個人的に今回のブタサンにはルックスがダサくなった気がする(泣)ショックだわ。 -- 2014-02-21 (金) 00:31:34
  • 解除してみたが、俺のピッグなんか痩せた気がするんだが!病気なのか? -- 2014-02-21 (金) 00:41:22
    • ゴリラがいれば直せたかも! -- 2014-02-22 (土) 19:09:34
  • 可愛い外見してるし、扱いやすし、様々なFPSで愛用している
    もう、これしか考えられないぃぃ -- 2014-02-21 (金) 01:02:23
  • 欲を言えば200発欲しかった。
    だが横反動が小さくて素直な反動だから扱いやすくてイイね -- 2014-02-21 (金) 01:18:11
    • 縦反動となるとグリップ系(スタビーかポテト?)にマズルブレーキがいいのかな -- 2014-02-21 (金) 12:14:44
      • そlesが一番良いと思うかな個人的に -- 2014-02-21 (金) 19:11:36
  • omanでしか取れないのがなー・・・
    PS3版のあのマップ一方的にしかならないからつまらん -- 2014-02-21 (金) 11:24:43
    • 俺だけかも知れんがファイアストームでもカウントされてたよ。ファイアストームで解除したしw -- 2014-02-21 (金) 12:05:59
      • 実は俺も解除後ではあるけどカスピでカウントされてたんだよwダストデビル・・・・どこでも解除されるんじゃね?これ。 -- 2014-02-22 (土) 01:04:44
  • やった手に入った!
    これであのつまらんマップともおさらばだー -- 2014-02-21 (金) 11:51:46
    • OMAN楽しくない?砂嵐とかいいなーって思って楽しく解除したぜ! -- 2014-02-21 (金) 19:32:12
  • 解除するためにomanで車両7台ぐらい壊していたのだが、解除されないなって思ってたらEAオンラインから切断されましたってひどくない? -- 2014-02-21 (金) 18:19:08
  • リロードする時のガンッって叩くの格好良いと思うんだけど、あれをする事によって何が起きてるの? -- 2014-02-21 (金) 23:30:23
    • さぁ?

M60のマズルでフラハイにするとマズルごと変わるという仕様 -- 2014-02-22 (Sat) 00:24:03

  • 確実に蓋を閉めるため。撃ってる時に反動でパカパカパカってなったら嫌じゃん? -- 2014-02-22 (土) 01:07:52
    • 愛を込めてるに決まってるじゃないか -- 2014-02-22 (土) 02:04:08
  • アンロックしたぜ兄弟!!!
    にしてもアイアンサイト見にく過ぎいいいいいいい -- 2014-02-22 (土) 07:08:39
    • 友人がネタでヘビバレ バイポ アイアンでベトナムしようとかいってべノムから撃ってたな

もちろん操縦は俺だ -- 2014-02-22 (Sat) 08:45:47

  • まったく戦争は地獄だぜ!フゥハハー!! -- 2014-02-23 (日) 13:06:52
  • サーフィンがしてぇな.....
    おい!サーフボードを載せろ! -- 2014-02-23 (日) 19:24:43
  • あれ?これM240どころか、ペチェ子にも負けて無いか? -- 2014-02-22 (土) 09:41:47
    • 愛が足りないんだ -- 2014-02-22 (土) 11:47:01
    • まずどれより強いとかいう考えが間違ってる。全部強いわ。 -- 2014-02-22 (土) 12:21:16
      • そして全部弱くもある。 -- 2014-02-22 (土) 12:27:09
      • 使い込めば使い込むほど味の出るLMG -- 2014-02-22 (Sat) 12:37:56
    • 要は慣れじゃね? -- 2014-02-22 (土) 12:56:50
      • それだ!だがあえてあんな風に言って見た! -- 2014-02-22 (Sat) 13:57:47
    • TDMやDOMのようなキル主体のゲームだとあまり映えない。
      こいつはラッシュかコンクエでリコイル制御のし易さを生かして中距離から狙い撃つのが最高 -- 2014-02-22 (土) 15:56:05
      • LMG自体そのゲームルールに向いて無いんだよな。バイポ立てようものなら後ろから即ナイフだし、動作の遅さが接近戦では致命的。
        ラッシュだと定点防衛でかなり強力。敵の進行方向も限られるからバイポでウマウマ。 -- 2014-02-22 (土) 17:40:40
    • ラッシュだとLMGはマジで強いよ高倍率のスコープとバイポッドだけでスナイパーすら圧倒出来る。 -- 2014-02-22 (土) 19:03:05
    • LMGでM60の本質を理解しよう
      フォアグリップ?やめよう、バイポットだろ
      敵の進行を止めればあら不思議、愛が相手に伝わるよ -- 2014-02-22 (土) 21:23:34
  • 畜生!これのせいで援護兵しか使わねーじゃねーか!愛が止まらねーじゃねーか! -- 2014-02-22 (土) 19:06:40
    • 筋肉モリモリマッチョマンの変態野郎を目指してるぜ、愛銃アイリッシュもといM249もいいけどロマンがない -- 2014-02-22 (土) 22:11:09
      • これとM249を両手一杯に持ちたい -- 2014-02-23 (日) 08:13:15
  • リロかっこよすぎうんこ出た -- 2014-02-22 (土) 20:51:10
  • こいつは...たまんねぇぜ -- 2014-02-23 (日) 09:58:54
  • M60E4なのにバイポッドと垂直グリップを同時につけられないので、残念ながらこれは偽物と言わざるを得ない (T-T -- 2014-02-23 (日) 10:25:55
  • コレは強すぎる前までMG4使っててM60とかくずやなと思いながら使ったら強すぎて今倍バリM60使ってる -- 2014-02-23 (日) 11:05:22
  • こいつにスタピーマズルブレーキそしてサイトは俺的にホログラフィックがいい -- 2014-02-23 (日) 11:06:16
    • それただ解除が早いだけzyうわなにをするやめ -- 2014-02-23 (日) 11:41:57
      • え?なんで?おすすめを教えてくれただけじゃ・・・ -- 2014-02-23 (日) 17:57:07
      • 変に捕らえて悪く言い過ぎた。すまんかった -- 2014-02-24 (月) 20:09:53
  • M240Bに比べてこれってレート低い代わりに反動ひくいんだよねでも精読変わらないし、やっぱりM240Bを指切りした方が強いきが.... -- 2014-02-23 (日) 12:28:03
    • ↑精度だった -- 2014-02-23 (日) 12:29:49
      • 愛が足りないな -- 2014-02-23 (日) 15:06:58
    • こいつは確かに、M240Bと大した差はないかも知れない。ただ、武器の性能で使用する銃を決めているわけじゃないだろう? 見た目がいい&射撃音のよさ、自分の手に合っている、、etc  この銃は古臭い見た目と「長年使われてきたことがわかるリロードモーション」が最高なんだ。 見切りをつけず、長く使用しても悪くはないと思うぞ。長文すまない。 -- 2014-02-24 (月) 17:54:40
  • この戦場じゃ俺が法律だ! -- 2014-02-23 (日) 15:17:20
    • 警察「この現実じゃ俺が法律だ!」 -- 2014-02-25 (火) 15:03:16
  • 指切りが鬼のように強い
    これで俺も筋肉モリモリマッチョマンの変態になれるかな・・・ -- 2014-02-23 (日) 20:45:31
    • 歓迎しよう盛大にな! -- 2014-02-23 (日) 21:27:53
  • 反動が高いが初期反動半減という特性、長所活かしてマズルブレーキ+アングルフォアグリップの2点指切りで確実に当てていくやりかたが凶悪すぎ -- 2014-02-24 (月) 17:26:00
  • 他の35族を差し置いて、この豚を使うメリットってなんだ?  -- 2014-02-24 (月) 17:46:21
    • 愛と筋肉モリモリマッチョマンの変態に捧げる愛銃だろ(変態のはE3型だけど) -- 2014-02-25 (火) 14:07:01
  • M60を使った戦いを想う時、俺は気持ちの高まりを抑えることが出来ない。
    空を切り裂くような弾幕。バイポッドを広げ獲物を狙う猛禽類のようなM60の爆音。地を埋め尽くす薬莢の匂い。
    命を削るようなメトロでの恐怖感さえもが懐かしい友のような印象を俺の体に刻み込んじまったようだ・・・
    どうだい!この機関銃としてもギリギリの連射速度。体験してみてえとは思わないか?ハッハッ、ハッハッハッ、ハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \!!! -- 2014-02-24 (月) 18:48:28
    • そ、そうだね ははっ・・・は -- 2014-02-24 (月) 19:27:27
    • 僕はベトナムもプレイしてました(半ギレ) -- 2014-02-24 (月) 23:05:44
      • ベトナムの初期パッチ当たる前のM60は謎の連射速度だったな(遠い目) -- 2014-02-25 (火) 21:50:09
    • こいつは・・ たまんねぇぜ!!! -- 2014-02-27 (木) 02:56:57
  • これで150発くらいあったら間違いなく神武器っていうか強武器だった。まあサイコロちゃんもそういうとこ考えてんだね、今まで馬鹿にしててごめんよ -- 2014-02-24 (月) 19:08:55
  • 皆今何キル位した?俺は12回★取ったから1200キルはした -- 2014-02-24 (月) 21:02:18
    • 取って2日で750キルしちまったよ・・・
      やっぱりM60は最高だぜ -- 2014-02-26 (水) 04:00:10
  • 拡マガと制圧効果アップ付けてメトロでぶっ放しまくったのが懐かしい・・・ -- 2014-02-24 (月) 21:09:06
  • Ain't war Hell !!who HA HA!!
    ヘリ上はこれに限る -- 2014-02-24 (月) 21:25:35
  • バイポッド展開しやすくて助かります -- 2014-02-25 (火) 21:27:57
  • ペチェのが強いな… -- 2014-02-26 (水) 18:26:13
    • M240Bの方が.... -- 2014-02-26 (水) 19:04:14
    • ペチェ子とかM240Bに浮気か!
      この質実剛健さがいいのだ!・・・なんか某レイバー漫画思い出す -- 2014-02-26 (水) 22:21:22
  • BF3の名残で、敵がいそうな所に制圧射撃をして威嚇するクセが治らない。アレめちゃくちゃ気持ちいいんだよね。 -- 2014-02-27 (木) 02:30:31
    • BF3ほどじゃないけど制圧は効果あるぜ。SR系を使っているとよく分かるが、LMGに連射されると構えが歪んでまともに狙えない。 -- 2014-02-27 (木) 03:05:10
    • わかるわ―。砂見つけたら撃ちあおうとする癖が抜けない。 -- 2014-02-27 (木) 04:02:13
  • あれ?ヘビバレ付けたら3の反動っぽくなった -- 2014-02-27 (木) 23:59:02
  • 数値上の性能に関わらずなんか使いやすいという人は俺だけじゃない気がする -- 2014-02-28 (金) 01:30:37
    • 確かに使いやすいけどレート低いもんだからキルしきれない事が結構あるな~
      ここに書くことじゃ無いかもしれんけどF2000の解除任務にはいいかもね。 -- 2014-02-28 (金) 10:57:42
  • 今回は輸送ヘリの4,5番席の人は装備さえしてれば自動的にバイポッドの効果がつくから、援護兵の人は是非ヴェノムからゲッサムしてください -- 2014-02-28 (金) 11:20:26
    • そんな効果があったのか -- 2014-02-28 (金) 14:39:52
      • PC勢に聞きたいのだが、Wikitタグ付けてる人って本当にいるん? 深夜帯でドミネ中心にやってるんだが人っ子一人みあたらんよ・・・ -- 2014-03-01 (土) 00:09:01
      • すいませんミスですわ;; -- 2014-03-01 (土) 00:09:39
    • でもそこは、リペアツール持ちがいないと… -- 2014-03-01 (土) 20:32:17
  • 他のLMGにはバイポ付けてるんだけどこいつにはどうだろうか。誰か付けてる人いる? -- 2014-02-28 (金) 16:51:52
    • 150m以上の戦闘多くなるときとか、ラッシュ防衛の時はバイポ付けてるよ
      正直M60はレート遅すぎて遭遇戦勝てないからバイポ多用して制圧や待ち伏せ、砂の排除、に使ったほうがいいかもしれない。グリップ付けるなら、メトロとかロッカーの屋内戦で、膠着しやすいところで後ろから狙い打つDMR的な使い方想定してアングル一択かな。たくさんキルできた。
      木主の好きな様にカスタムしていいと思うよ。木主のコメ見る限りバイポ運用には慣れてるだろうから、こいつにもバイポ付けて長所活かしてやれる運用もいいと思う -- 2014-02-28 (金) 17:21:25
    • あ、抜けてた。正しくはヘビバレバイポです。丁寧に答えてくれた枝主さんごめんです。 -- 2014-03-01 (土) 02:21:27
  • こいつ実銃の信頼性低いなw ウィキペディアさくっと見ただけだけど、問題だらけで現地の兵士から信用されず(前のBARを使い続けた)その後改良も空しくM240に正式採用の座を奪われ・・・ 本当にこんな扱いだったのか? -- 2014-03-01 (土) 00:46:33
    • 信頼性低いのは初期のころな。後に改良重ねられ信頼性はとても高くなってる。その信頼性を買われて連続射撃しながら退却する訓練も行われてたり、M240に比べて軽いことから立射も行える7.62mm汎用機関銃として立派な役割を持ってた。
      この動画見てみろ。信頼性はすごいぞ。
      http://www.youtube.com/watch?v=OD2hV8uCkQM -- 2014-03-01 (土) 03:48:47
      • おおぉ・・・凄いね!銃の事良く分からんが、あんな連続で撃って大丈夫なもんなんだね 色んなFPSで使ってて思い入れあっただけにウィキペディアの記事がショックだったけど安心したw ありがとね枝さん! -- 2014-03-01 (土) 13:25:16
    • Wikipediaの記事なんか信用するんじゃない。銃器のことは知らんけど素人同然の奴が編集してんだから嘘ばっかだぞ。 -- 2014-03-01 (土) 13:32:51
    • ウィキペたんなんてせいぜいソース付きの奴行しか信用できないぞ
      せめて見るなら英語版を見ろ -- 2014-03-03 (月) 18:04:06
    • いまだにwikipediaを鵜呑みにする人がいて愕然とした -- 2014-03-03 (月) 19:38:03
      • wikipediaの全てが合ってるわけではないのは知ってるけどかといってどこ見て調べればいいのかが分からないんですよ・・・ -- 2014-03-06 (木) 20:53:22
  • この武器は強い!って思って使ってる人いる? M240から乗り換えて使ってるんだが、お世辞にも強いとは言えない・・・ ボックス系に匹敵する弱さを秘めてるぞ。 何でエルペカといいLMGの追加武器はこんな性能なの? AsVALとか紳士とかそのぐらいのガチ感出してくれたって -- 2014-03-01 (土) 20:04:32
    • かなり強いと思って使ってるけどなあ。俺の3の時からの持論としてM60使いとM240B使いは永遠に解り合えないんだ。 -- 2014-03-01 (土) 20:39:29
      • そうなんだw 今作初めてだからそんな派閥あるなんて知らなかったよww  -- 2014-03-01 (土) 23:35:41
      • M60派…ベトナム大好き!ロマンと実用性も兼ねてて最高。
        M240派…バイポ命。圧倒的瞬間火力で敵を薙ぎ倒すのが最高。
        PKP派…ペチェ子おぉぉぉぉぉぉ!!ペチェ子おぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!! -- 2014-03-07 (金) 07:25:18
    • 俺は強いと思ってるし、かなり気に入ってるよ。
      M240はレート高いし、装弾数200発だから中距離をフルオートでぶっ放しても十分撃ち勝てる。この武器はレート低めな代わりにタップ撃ちがM240や他のLMGと比べて異常に強い。だからM240では狙えないような距離でも確実に敵にダメージを与えられるという長所がある。まぁ闘う距離が人それぞれだから。 -- 2014-03-01 (土) 20:40:52
      • 何か個人的な使用感で低レートのくせに反動デカい気がするんだよね・・・ そんな反動きつく無いはずなんだが、俺の反動制御と相性悪いのか何なのかー まぁ強いから使ってるって言ってくれてるからもうちょっと使ってみます! -- 2014-03-01 (土) 23:44:45
    • 制御しやすいだけで普通に反動は高いよ
      個人的にこいつの利点は腰だめ精度の良さだと思ってる
      レーザーとエルゴ付けたら思いの外腰だめ精度でキルできる
      これは他の34ダメLMGにはできない芸当 -- 2014-03-02 (日) 00:05:54
      • M60は34ダメLMGの中でそれも入れた器用さが強みだと思う。バイポ展開早くて他よりか持続射撃可能で、低レートでグリップ無しでもまだ制御し易く、咄嗟の腰撃ちでもまだ精度がいい。・・・あと脳筋感溢れる厳つい見た目が素敵 -- 2014-03-02 (日) 13:01:50
    • 俺はM240も好きだが、これはこれで好きだぞ。むしろぺちぇ子さんとはどうしても分かり合えない… -- 2014-03-04 (火) 22:22:55
  • こいつで弾幕張ると叫びたくなるぜ・・・ -- 2014-03-03 (月) 04:39:37
  • 偵察兵「なんか蒸してて汗臭いぞこのページ…これだから援護兵は」 -- 2014-03-03 (月) 05:29:34
    • モリゾウはジャングルにお帰りw -- 2014-03-03 (月) 13:52:46
    • イモゾウは愛知にお帰り -- 2014-03-03 (月) 14:25:07
  • アクセサリーがバイポ・ヘビバ・ACOGなんだけど後ひとつは何が良いかな?基本はレーザー付けてるんだけど -- 2014-03-03 (月) 17:41:18
    • ヘビバACOGということは中遠距離特化かな?それなら位置がバレやすいレーザーやライトは付けなくて良いんじゃないかな。 -- 2014-03-03 (月) 17:53:12
      • なるほど、ありがとうございます -- 2014-03-03 (月) 18:06:02
    • レーザー付けたほうがいいと思うな。腰だめも多少行けるようになる。 -- 2014-03-03 (月) 19:49:58
  • 今作は、アイアン&バイポの同志になかなか出会えない! -- 2014-03-03 (月) 20:06:59
    • 同じカスタムしてる‼︎ ふざけて使ったら強かった! -- 2014-03-03 (月) 22:47:06
    • 同じカスタムや!! ヘリの4番席で撃ちまくってるぞ! -- 2014-03-04 (火) 00:22:11
      • いいね! -- 2014-03-08 (土) 20:04:07
    • アイアン&バイポにヘビーバレルでヒャッハーしてるぞ俺は -- 2014-03-04 (火) 01:23:14
    • アイアンバイポで固定機銃みたいに使ったらキル&キルアシ&制圧ポイントが入る入る…流石相棒だぜ… -- 2014-03-04 (火) 18:27:47
    • いいなー。前作はやってたけど今作太すぎて妥協した。 -- 2014-03-04 (火) 19:51:22
    • おお!同志たちよ!早く会いたいものだな。 -- 2014-03-05 (水) 19:52:32
    • 俺はM240B使いだが、仲間のM60援護兵と一緒にバイポでヒャッハーしてる時は奇妙な友情を感じた。 -- 2014-03-05 (水) 21:47:02
    • 同志がこんなにいるとは! -- 2014-03-06 (木) 14:05:53
      • 俺もだぜ! -- M60E4? 2014-03-08 (土) 20:47:28
    • 等倍サイトのせても結局太いアイアンサイトがかぶる→じゃあアイアンサイトでいいじゃん!
      ということで使ってるぞブラザー -- 2014-03-09 (日) 03:12:17
    • すまねぇ同志達よ、俺はアイアン&スタビーなんだ
      弾幕張りながら走り回るものでね・・・ヒャッハー!弾幕クリアリングだ!! -- 2014-03-09 (日) 18:35:40
    • 先端のフロントサイトが太すぎて見難いから、結局私もアイアンサイトですよ!
      バイポ建てた時の無反動さが( ・∀・)イイ!! -- 2014-03-09 (日) 23:36:26
    • 今日同志に逢ったぞ!敵だったが、嬉しかったぞwだがもっと頑張れ!私のようにMVPの席に居座るのだ!M60が一番だぜ。 -- 2014-03-10 (月) 07:50:08
  • この銃にマズブレ付けるのっておかしいかな?反動簡単って言ってもそんな簡単じゃないし・・・なんかでも付けたら負けた感あるんだよな -- 2014-03-05 (水) 02:16:36
    • m240にマズル付けた人に会ったけどめちゃ強かったよ。試してみたらいいんじゃない? -- 2014-03-05 (水) 21:51:22
    • 2、3点バーストで使うなら全然問題ないよ
      あと、これに限らずマズブレは上手な人でも意外に付けてる人が多い -- 2014-03-06 (木) 14:30:00
      • そうなんだ、反動軽減は甘えって思ってたが、上手い人たちも付けてるなら付けてみる。 あんがと! -- 2014-03-06 (木) 20:00:44
      • せっかくのアタッチメントだし甘えということはあるまいよ。
        マズルスタビーなんかは海外の有名プレイヤーも推したりしてる -- 2014-03-09 (日) 03:15:25
  • バイポ連射時、顔がにやけてるのは自分だけじゃないはず! -- 2014-03-05 (水) 12:34:28
  • ゲッサムベイベー!(キ○ミーベイベー風) -- 2014-03-06 (木) 20:04:32
  • こいつの疑似セミオート強いな、中遠距離でもバシバシ当たる -- 2014-03-07 (金) 18:10:20
    • わかる。びっくりするくらい当たるよな -- 2014-03-10 (月) 06:59:26
  • 今日アンロックしました! BF4でもよろしくな! -- 2014-03-08 (土) 01:11:24
  • 偵察ヘリの2,3番席や輸送ヘリの4,5番席でいいぞベイベーしたくなる。
    あ、修理の邪魔っすか、すいませェん…(降下 -- 2014-03-08 (土) 03:18:10
    • 輸送ヘリでやるなら問題ない…まぁ偵察ヘリよりはな… -- 2014-03-08 (土) 13:27:40
  • M60が強すぎるせいで工兵から援護兵に切り替わってしまったW -- 2014-03-09 (日) 13:34:49
  • MG4みたいなトリガーハッピーが難しいのがな・・・ 拡マガほしい -- 2014-03-09 (日) 17:54:33
  • 34ダメ族の中ではかなり反動が低いと思うから、指切りバーストでガンガン敵が溶けていくね~! -- 2014-03-09 (日) 22:59:42
  • 真面目な話、遠距離は糞強いけど、近〜中距離は「え…アレで撃ち負けるの?」て事が多い気がする。 -- 2014-03-10 (月) 11:56:56
  • 強い!強い!けどうち負けることが多すぎる…MATARにかなわない(泣)遠くいれば楽勝!! -- 鳴神金剛? 2014-03-10 (月) 15:19:55
    • ここのwiki固定ハンドルネーム禁止だから次からは気をつけてね -- 2014-03-10 (月) 19:15:56
  • こいつのマガジンはなんか盾になってくれそうな気がする -- 2014-03-10 (月) 19:25:32
  • やばいやば
    いやばい!!!
    とにかく強い!低反動で高威力!
    MG4とこいつでもうOK。ただ何故かアイアインサイトの方がホロよりあたる。 -- 2014-03-10 (月) 22:38:53
    • アイアンに慣れるとヤバいよ!どれくらいヤバいって、マジヤバいほど当たるよ -- 2014-03-10 (月) 22:56:53
      • マジか―。なんつーか、ヤバいなそれ。 -- 2014-03-10 (月) 23:08:31
  • 俺「よっしゃホロサイト解除!これであの凸とお別れできる!」→(凸)俺「」 -- 2014-03-11 (火) 12:26:11
    • ちょっと何言いたいのか分からない・・・象形文字かなにかか? -- 2014-03-11 (火) 13:25:17
      • まぁ…M60はどのサイト使っていても銃口部分のアレが……www -- 2014-03-11 (火) 13:57:17
      • やっぱり分かりづらかったかw
        光学サイトつけてもADS時のアイアンサイトの照星がそのままなので、アイアンサイトで狙ってるのとほとんど変わらんということが言いたかったのです。 -- 木主? 2014-03-11 (火) 15:12:23
      • わかる、わかるぞ…
        M16やM4もそうだがあっちは細井から気にならない。
        ならいっそ、アイアンでやっても同じこと…!
        まあ視野とかあるんだろけど、照門がフレームのごとく的を捉えられるしアイアンいいぜ! -- 2014-03-12 (水) 01:42:04
      • 俺はサイト乗せた時に照星折り畳まなくなったの良かったけどなー前作ではサイトのせたら何も無くなったのが嫌だったしw
        でも今作の照星のデザインが邪魔なのはわかるなんで3のときのやつにしなかったんだろ?
        まぁアイアンサイト一番かっこよくて好きなんですけどねw -- 2014-03-12 (水) 13:52:03
      • 3の時からこの銃はずっとアイアインサイトです。
        見やすい!!! -- 2014-03-13 (木) 18:02:10
      • あぁ、スマン銃口のやつかw 俺はそんなに気にならなかったが、確かにせっかく視認性良くするためにホロ付けたのにアレあると邪魔だよな・・・ -- ? 2014-03-14 (金) 02:41:11
      • アイアン、確かに格好良いんだけど、バイポキルしている時に敵がバタバタと倒れていく様を見るのはドットサイトの方が良く見えて楽しいんだよなー。 -- 2014-03-16 (日) 11:18:02
  • M60のイケメンカスタムと迷彩教えてください! -- 2014-03-11 (火) 20:07:11
    • サイトはアイアンサイトだ!バイポは外せねえ!
      ヘビーバレルかマズルブレーキかノンバレルかはお好みだ!マズルブレーキの横に吹き出すマズルフラッシュもイカしてるぜ!
      迷彩は…俺はウッドランドフラット。
      ダックウィードも好みは分かれそうだがいい。 -- 2014-03-12 (水) 01:38:19
      • 男ならデフォルトの黒だろJK -- 2014-03-12 (水) 02:47:52
    • 私は光学のフラットです -- 2014-03-18 (火) 17:15:09
  • 了解です! -- 2014-03-12 (水) 00:36:12
  • リロードマジかっこええええ!!
    「動けこのオンボロめ!」みたいな最後の叩きが漢の銃だわ! -- 2014-03-12 (水) 12:34:27
    • 本当めちゃめちゃ厳ついよねこのフォルム -- 2014-03-13 (木) 16:04:54
    • 初期型はベト戦から活躍してる名老銃のひとつだからな。
      燃える!!! -- 2014-03-13 (木) 18:00:17
  • なんというか、バイポの座りがいいな -- 2014-03-13 (木) 20:24:46
    • QBBに次ぐバイポ設置が早いからね!(同速かも?)しかも最低ダメージ25だからQBBよりも遠距離適正あるし。 ぶたちゃん最高だぜ -- 2014-03-14 (金) 03:00:31
  • 速報 デンマーク陸軍M60(E4じゃないけど)採用決定 -- 2014-03-15 (土) 04:11:04
    • ああ!M60E6だな!H&Kの最新LMGを押し蹴ってトライアルで勝った世界一の軽機関銃だぜ -- 2014-03-15 (土) 04:36:28
    • みんなこの子が好きだね! -- 2014-03-16 (日) 02:50:52
    • マジか!E6って、知らんうちにまだ改良されてたんだなぁ…( ´∀`) -- 2014-03-16 (日) 10:37:29
  • 今日スタビーフォアグリップ付けて気付いた。グリップに手を付けてねぇじゃん。 -- 2014-03-15 (土) 15:00:56
    • .30口径の機関銃はみんなグリップ握ってないのだよ(´Д`;) -- 2014-03-16 (日) 12:04:43
    • グリップは付けるだけ -- 2014-03-16 (日) 20:02:25
  • 輸送ヘリの3,4番席に乗って「Fortunate Son」を聞きながらコイツを撃ちまくるのが楽しすぎる -- 2014-03-16 (日) 17:16:05
    • ワーグナーだろ! -- 2014-03-20 (木) 07:46:48
      • 貴様BFVietnamを知らぬとは言わさんぞ -- 2014-03-27 (木) 04:01:46
  • LMGはあまり使ってこなかったんだけど、こいつバケモンだね 笑
    強い! 指切りで細かくあてれば敵さん溶ける溶ける。
    バイポの使い方がまだ下手くそで練習中だが、近距離でもなんとかなっちゃう感じが良いね!
    使い込んでみるわ。 -- 2014-03-17 (月) 01:35:42
    • さっきから色んな所でこれ強いこれ強いって言ってるけどなんなの?褒めてもらいたいの?邪魔だし改行し過ぎだから帰って、どうぞ。 -- 2014-03-28 (金) 14:12:23
  • ちょっくらランボーしてくるわ -- 2014-03-17 (月) 17:03:40
  • LMGに存在するのかは知らんが拡マガが欲しい。100じゃ命中率4%もないと敵を倒せないじゃないか。 -- 2014-03-18 (火) 07:31:57
    • 前作は200発になる拡マガあったけど、今作はないんだよね~ -- 2014-03-18 (火) 17:56:07
    • 流石に10%は維持してくれ -- 2014-03-19 (水) 23:18:20
  • このアイアンサイトの黒いでっぱり消えないの? 邪魔なんだけど -- 2014-03-23 (日) 00:00:46
  • ペチェ子 M240Bと34族1000キルずつ使ってきたが他の二つはフォアグリップで指切り運用で全距離いけたがこれはバイポ使った方がいいね ただバイポ使わないときの撃ち合いが他の二つもレート高い方じゃないけどこれは圧倒的に低いから撃ち負ける事多くてつかいどころを選ぶんだよなぁ 1000キルまで使おうと思ってたけど挫折しそうw500でやめとくか・・・やっぱロマン武器なんかなこれ・・・ -- 2014-03-23 (日) 05:01:02
    • 60で1600越えたけどペちぇ、240より楽だけど? この二つで1000越えるまで使う気になれない -- 2014-03-27 (木) 03:47:57
  • コイツだけバイポをデカイ三脚にして欲しかった -- 2014-03-23 (日) 10:18:37
  • 弾速遅くて、弾数少ないけどやっぱりベルト給弾の分隊支援火器はこれだね‼ -- 2014-03-24 (月) 18:32:43
    • 弾速はかなり早いほうじゃね? -- 2014-03-30 (日) 21:38:49
      • 修正で遅くされた。ペチェネグと同じくらい -- 2014-04-02 (水) 00:16:47
  • 近距離だと撃ち負け率が高いこと (T-T  遠距離だと砂に頭抜かれる。いい具合の中距離を探していくスタイルかな? -- 2014-03-25 (火) 23:43:02
    • DMR「ドーモ、M60=サン、DMRです」 -- 2014-03-26 (水) 18:50:42
      • M60「アッハイ、ドーモ。DMR=サン。M60です」 -- 2014-03-27 (木) 03:22:31
      • M60「中距離が得意なDMRにボコられました」
        DMR「アイエエエエ!セイアツシャゲキ!?セイアツシャゲキナンデ!?」
        どちらが勝つかはユーザー次第 -- 2014-04-03 (木) 21:03:37
  • なんでM60、1マガジン100発なんだよ、、、、あぁ作った奴分かってないわ〜
    一度ランボー全作見て出直してこい -- 2014-03-26 (水) 20:55:36
    • ランボーならマガジン無しの手でベルト持ちスタイルだろ -- 2014-03-29 (土) 18:08:44
  • いや、このレートで200はいらんだろ
    程好く残弾確認とリロードのドキドキが味わえてグッド -- 2014-03-27 (木) 10:09:16
    • 150くらいがちょうどいい気がする -- 2014-03-28 (金) 21:35:37
  • この銃クッソ強いわ
    マガジン100発なのが惜しい -- 2014-03-30 (日) 21:13:43
  • BF5ではM60E6かなぁ -- 2014-03-30 (日) 22:36:49
  • この銃デカ過ぎてたまに邪魔になる -- 2014-03-31 (月) 00:07:08
  • ホロ付けたら真ん中に縦線があるんだが
    これはコブラやコヨーテでもなるの? -- 2014-03-31 (月) 18:55:14
    • なる
      個人的にはコヨーテが一番見やすい気がする。あと熱視覚系をつければアイアンサイトは消える -- 2014-04-02 (水) 00:16:11
  • もう人いないのかなぁ~このページ。あの白熱としたM60を語る人たちはもういないのか?なんか寂しい・・・(´・ω・`)だけど同士がいると信じてぼくはM60を使い続ける!(`・ω・´)ウォォォォォォォォ!!! -- 2014-04-03 (木) 00:28:09
    • おお同士よ。なんか最近AWなんとかって新入りが加わったらしいが気にするな -- 2014-04-03 (木) 11:01:36
    • すまねぇ同士よ…少しの間海での任務を果たすのに忙しくて全く使えなかったんだ…海から帰ってきたら盛大に暴れさせてもらおう。勿論アイアンバイポでな… -- 2014-04-03 (木) 22:33:09
      • 海と言えばDLCのLost Islands。島を占拠している敵兵に味方を向かわせ、こちらは対岸の島でバイポ立てて策敵し、渡る味方を援護する。100m先に隠れている敵も皆殺しにできるぞ同志よ!
        勿論アイアンバイポのみで、、、 -- 2014-04-04 (金) 09:52:59
    • 俺はoldな武器が大好きでね……M60こそ正義さ! -- 2014-04-03 (木) 22:53:41
  • でもAWなんとかはレート高いんだと・・・ -- 2014-04-03 (木) 11:29:57
  • BF3の時のM60の強さはどこかに行ってしまった.... -- 2014-04-03 (木) 19:57:57
    • 今でも十分強いぜ!そのどっかいってしまった部分は気合でカバーだ! -- 2014-04-04 (金) 21:45:52
    • これ弱体化してるんか、LMG苦手な俺でも初見で軽く10Killできたぞ。レートは遅いがどの距離にも安定していて使いやすい。 -- 2014-04-08 (火) 08:20:56
  • ご丁寧にレールまで付いているのか、ぜひとも最新LMGのMG4の7.62×51mmNATOバージョンを蹴散らしたM60最新シリーズのE6をだして欲しい物だ、見た目的にはAFGとM145そしてレーザー/ライト コンボでぐっと近代化させるのがイイ -- 2014-04-03 (木) 21:13:26
    • 何の事かと思ったらデンマーク陸軍のトライアルでHK121との一騎打ちに勝ってたのか。トライアルの様子を動画で上げてくれているね。選定理由はいくつかあるけど、重量9.35kgの軽さ・毎分550初の低レートと低反動からくる精度の高さ・全ての姿勢での抜群の安定性がHK121に比べて優れていると判断された点かな。 -- 2014-04-05 (土) 16:18:06
  • 最近解除されたんで、何となくM60使ってみたんだけど……何だよあのかっちょいいバイポとアイアンは……
    まったく!M60は最高だぜェェェェッ!!!!!!!!! -- 2014-04-07 (月) 11:47:19
    • M60は、レート800のダメ25組のような指切りを意識してするよりも、お好みサイトにフラハイ、そんでポテトかスタビで「GETSOME!」するほが強いと言う事に気づいた・・・。 -- 2014-04-11 (金) 04:26:20
  • 近距離戦しなきゃ強い -- 2014-04-08 (火) 19:18:41
    • そりゃあ「援護」兵だからな、大人しく後ろからバンバン撃って弾丸の壁を作ってくれ。 -- 2014-04-08 (火) 19:44:45
      • 「死ぬぜぇ、俺の姿を見た者はみんな死んじまうぞぉ!」ズバババババババババ! -- 2014-04-08 (火) 19:53:51
      • おいおい、やっぱりここはあれだろ?w「getsome!getsome!getsooome!getsome!yeahyeahyeah!getsome!comeon!comeon!getsome!!」 -- 2014-04-09 (水) 03:23:41
      • 彼はガーニーに「ハートマン先任軍曹」役を盗られちゃったんで、ヤケクソになってgetsome言ってたんだよ(笑)「ホント ハリウッドは地獄だぜ!  フゥハハハーハァー」 -- 2014-04-09 (水) 03:29:04
  • ホロの半分をアイアンサイトが干渉するのなんとかしてくれ... -- 2014-04-09 (水) 22:44:53
    • つまりアイアンサイトで戦っても変わらないってことさ(暴論
      レッツ・アイアン+バイポ! -- 2014-04-10 (木) 05:33:44
      • ACOGとか倍率のあるサイトだと明らかにアイアンと差がでる 無倍のホロでもサイティングはやくなるのでは 好きでつかうのはかまわないが他を否定するのはよくない アイアン派にはやたらこんな人格が薄っぺらなやつがおおいぞ -- 2014-04-11 (金) 00:16:38
  • 解除するコツおしえて(・ω・)ノ -- 2014-04-12 (土) 20:54:45
    • ゴルフオブオーマンでヘリや敵戦車、バギーなどを5台壊せばいいだけ。砂嵐で見づらいから、敵の進行を予測して地雷でやるとすぐよ。 -- 2014-04-12 (土) 21:29:42
      • ゴルフ?どこだそれ? ネタ? -- 2014-04-13 (日) 00:25:07
      • 「ガルフ」オブオマーンのG拠点の事なんじゃないの?(すっとぼけ) -- 2014-04-15 (火) 04:38:11
  • ありがとう同士よ、おかげで解除できたよ(・ω・) -- 2014-04-12 (土) 21:58:12
  • 3.4倍付けて運用してるけど、アイアンサイトの残りが遠距離の標準目安になってやりやすい。まぁ、邪魔って人が大半だろうが… -- 2014-04-13 (日) 14:47:48
  • アングルつけて、マズルブレーキでタップ撃ちすると、安定する。 -- 2014-04-13 (日) 18:13:55
  • フラサプ、バイポ、ブースターとお好みのサイトがオススメ -- 2014-04-13 (日) 20:32:17
  • 銃器紹介の動画みたらバイポッド付けてるのにグリップもついとるw -- 2014-04-14 (月) 20:49:49
    • むしろ一緒につけれない方が可笑しい、まあゲームだから仕方無いが -- 2014-04-15 (火) 21:32:21
  • これは立ち回りが得意な人は使える武器だね -- 2014-04-14 (月) 22:17:38
  • ランボー楽しいー -- 2014-04-14 (月) 22:31:42
  • FLIR使うと邪魔になるアイアンがAIM時なくなるな。自分はあまり邪魔になるとは思わなかったが、人によってはいいかもしれない。まぁ場面によって使いづらくなるのが欠点だが…… -- 2014-04-15 (火) 04:07:09
  • フラッシュハイダー ポテトがオススメ装備 -- 2014-04-16 (水) 22:46:52
  • 正直相棒には、マガジンとか無しで銃弾むき出しを、手で持ってるのがよかったな!バイポも開きっぱがよかった! -- 2014-04-17 (木) 00:40:45
  • こいよ、雑兵ども!ライフルなんて捨ててかかってこい!(バリバリバリ -- 2014-04-17 (木) 13:56:10
    • 来いよベ○ット、銃なんか捨ててかかってこい!(ジャーン! -- 2014-04-18 (金) 21:42:47
  • ヘビバレ乗っけたら脱穀機になってワロタ。牛乳がチーズになるレベル -- 2014-04-18 (金) 21:11:33
  • 200発うち尽くすと戦場は地獄だぜっていいたくなる楽しい武器 -- 2014-04-20 (日) 23:05:26
  • どうやら、俺には使いこなすことができないようだ・・・ -- 2014-04-22 (火) 23:14:10
    • 反動が嫌ならコンペンセイター付けてみたら?上反動は抑えきれなくても胴狙って頭当たるからヒャッハーできるよ -- 2014-04-25 (金) 20:32:53
  • このページ、なんかいろいろとバグってるな -- 2014-04-22 (火) 23:58:01
  • 一番下の空欄をポチッと押したら直るだろうと思ったけど無理だった…orz
    プレビューでたしかめるべきだった…orz
    なんなのだろうこのバグみたいなの -- 2014-04-23 (水) 00:04:17
  • ページ修正。なんか気付いたら教えてちょ -- 2014-04-23 (水) 00:55:48
  • おす、おめーら。今日も楽しくgetsome!してるか? -- 2014-04-23 (水) 01:50:33
  • 500キルしてから、使ってないなぁ。たまにはランボーするか。叫びながら前進‼ -- 2014-04-24 (木) 18:09:50
  • ところで、この子豚に合う光学サイトはないか?(アイアン・m145以外) -- 2014-04-24 (木) 22:32:38
    • ACOGでSEALsもどき、実用面ではKOBRAが良いと思う。ヘッドショット決まりやすい。 -- 2014-04-24 (木) 23:24:42
  • もしかしてヘビバレ アイアンで使ってるのは俺だけ?
    いやその見かけ以外にも性能的に使いやすいんだが。 -- 2014-04-25 (金) 07:15:11
    • 珍しいなーヘビバレはただでさえ半端ない縦反動を増やすし、あんな太いアイアンサイト遠距離狙えるのか?まあ使いやすさなんて人それぞれだけど下手な俺にはリコイルコントロール効かないや -- 2014-04-25 (金) 20:39:30
  • M249からこっちに移ったら面白いように殺せる!M249もコンペンセイターとスタビーで安定してたけど遠距離は断然こっちだな -- 2014-04-25 (金) 19:33:06
  • m60使っている同士はランボーが好きで使ってるの? -- 2014-04-29 (火) 14:35:24
    • M60が好きだから使ってる -- 2014-04-29 (火) 20:34:18
    • 勿論!フルオート時は「ああああああ!!!」と雄たけびをあげながら撃つと命中率が上がる。 -- 2014-05-17 (土) 19:18:45
  • やっとホロが手に入った! と思ったらそのホロにはすごい邪魔な何かがふよふよしているという罠。 こういう邪魔なのが嫌でホロが欲しかったのにッ -- 2014-05-02 (金) 18:20:19
    • エエエエあれがあるのがたまらん
      BF3は「あれ」がないからぎこちなかった -- 2014-05-02 (金) 20:05:25
      • そうだぞ!すごい邪魔でも、需要は有るんだぞ!
        あと、ホロサイトは少しずれているから高倍率推奨 -- 2014-05-03 (土) 19:36:10
      • 言いたい事はわかるんだけど、あれのせいで弾道が全く見えなくて補正が効かないのよね…。
        他の高倍率スコープもあれの存在感が激しいせいでせっかくの長射程が活かしにくい -- 2014-05-05 (月) 00:51:10
      • こいつの「コレ」が邪魔過ぎて、ホロでもたまにイラッとくる。「コレ」さえ無けりゃアイアンサイトが使えたのに -- 2014-05-05 (月) 01:33:48
  • バイポットにベビバレ、ホロなんだけどバレルはなんでもいいの? -- 2014-05-03 (土) 23:31:32
    • ヘビバレ付けてもあまり変わらないから・フラサプお勧め。マズブレ・コンペは、見た目と集弾性が落ちるからバイポ使うなら合わない。サプは、Ⅿ60の利点が消える。少し長くてすいません -- 2014-05-04 (日) 20:53:07
  • ああ・・・指切りしなきゃいけないのに・・・どうしてもフルオートで撃ってしまう・・・ -- 2014-05-11 (日) 19:42:16
  • ランボーもすごいけどこいつとサブウェポンと大量の弾薬とボディーアーマーを装備して走りながら息切れ一つしない軍人の方が凄い。きっとマスクの中身はスタローンさんじゃなくてシュワルツェネッガーさんだろうな。 -- 2014-05-11 (日) 20:19:04
    • 中国援護兵)残念だったな!奴らは皆俺と瓜二つだッ!! -- 2014-05-11 (日) 20:53:07
      • 恐らく中国援護兵のパワーの源はあの仮面だ。そうに違いない。 -- 2014-05-15 (木) 20:01:40
  • 輸送ヘリに乗ってM60で上空からミニガンと一緒に援護してやるぜ -- 2014-04-26 (土) 09:57:10
    • 今度一緒に戦おうぜww -- 2014-05-15 (木) 19:22:38
  • マック「いたぞお!いたぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!」
    実はあれがE3なのは内緒 -- 2014-04-28 (月) 22:59:58
    • anytime...プレデターに録音された -- 2014-05-17 (土) 19:16:36
  • M60E6をデンマーク軍が制式採用したらしい。次回作からはE6が出るようになるかも知れんな -- 2014-05-18 (日) 03:00:19
  • バイポッドとグリップ両方つけられたらいいのになw -- 2014-05-18 (Sun) 20:05:04
  • みんなは、バイポッド派グリップ派どっち? -- 2014-05-18 (日) 21:30:29
    • 俺は遠距離も狙いにいけるしバイポットかなぁ ただバイポット色々不安定なんだよね -- 2014-05-19 (月) 06:56:19
    • グリップかなぁ、バイポットだとへたくそだからちまちま立ててる時間にやられちまう。ちなみにグリップはスタビ -- 2014-05-19 (月) 19:44:08
    • 俺は安定のエルゴかバイポ(主に見た目)エルゴなら近距離の敵が溶ける。 -- 2014-05-21 (水) 00:57:21
  • あぁ^~結局これに落ち着くんじゃ^~ -- 2014-05-19 (月) 20:18:34
  • やっぱこいつは一人称視点のモデルが飛び切りカッコイイ。どのゲームでも。なんでなんだ。 -- 2014-05-19 (月) 22:05:17
    • ロボットみたくゴツイから? -- 2014-05-20 (火) 22:11:00
  • ふぅ,,筋肉ムキムキマッチョマン変態の精神が乗り移ったようだぜ,, -- 2014-05-20 (火) 20:52:53
    • 何が始まるんです? -- 2014-05-20 (火) 22:08:54
      • 第三次大戦だ -- 2014-05-21 (水) 19:16:08
    • それは想像を絶する殺戮だよ。 -- 2014-05-21 (水) 00:55:43
      • 全く戦場は地獄だぜ!! -- 2014-05-21 (水) 22:10:08
      • このm60に、似合うマップはシルクロードだな〜 -- 2014-05-21 (水) 22:19:10
      • シルクロード?それは違うだろ。こいつが一番似合うのはグィリンピークスだな。ベトナムっぽい。 -- 2014-05-26 (月) 22:09:51
      • ランボー怒りのアフガン見たいなマップだから似合うと思う -- 2014-05-28 (水) 17:37:31
  • 蓋閉めたときのカチャンッて音最高! cod boのm60もよかったが -- 2014-05-21 (水) 18:52:02
  • この武器にバイポは正直きついと思う
     もともと安定性が高いからグリップ系を付けて中距離の敵を倒したほうが強いと思う 
     それとこの武器にバイポを立ててみたらなんか変なブレがあって使いずらかった -- 2014-05-24 (土) 13:41:42
    • それとアイアンサイトのほうが見やすいと思う自分がいる -- 2014-05-24 (土) 13:42:51
      • よう、俺。
        基本アイアンだぜ。 -- 2014-05-24 (土) 15:15:24
      • m60とm16とかはアイアンサイトのほうが見やすい感じ -- 2014-05-25 (日) 02:03:14
      • アイアン基本だな
        バイポと組み合わせるとHainanのホテルからA拠点の建物にいる敵も倒せる -- 2014-05-25 (日) 11:51:10
      • 木主ですが皆さん!がジャマと思いません? -- 2014-05-25 (日) 12:58:16
      • 木主さんへ
        昨日久しぶりに使ったら「変なブレ」がありました。いつからなんですかね?
        以前はブレ無しで中距離以遠の敵に固定機銃並に当てれたんですが・・・ -- 2014-05-29 (木) 17:21:16
    • LMGにバイポ付けない奴は生理的に無理 -- 2014-05-29 (木) 20:46:19
  • アッー…ンアッー…ンゥ…アアッ…ンアァ…アー…アッ…アアッー!アァー!アァーウ!ッヴォウ!ッスー!アア…ッヴォー!アア…アァッ…アァ!アァ、アア…アァッ、Oh!アァッ、ハッー、Oh!ヴォースゲー!ウゥン、ああっ気持ちいい!アァッ…オゥン、もっと速くしてクルルァ!あぁっもっと突いてくれオルルァ!オーッス!オォウ!アッス!ハッー!アオゥッ!アーゥ、オウ!ウェアッ!ハッー!アゥッ、アッー!ハッー…ハッー…オゥン… -- 2014-05-24 (土) 17:28:20
    • おじさん、やめちくり~(懇願) -- 2014-05-25 (日) 03:00:10
      • ドラゴン田中なんだよなあ・・・ -- 2014-05-26 (月) 03:10:20
  • この射撃音が好き -- 2014-05-26 (月) 20:09:23
    • bf3の時はもっと良かったのにな,, -- 2014-05-26 (月) 21:37:36
      • たしかに… -- 2014-05-27 (火) 10:44:49
  • 最近この銃にすっかりはまってる、しっかり狙ったところにあたってくれるし距離があってもしっかり倒してくれる。ただ近距離でレートが高い武器相手は苦戦は強いられるかも?サイト?アイアンに決まってるだろっ! -- 2014-05-28 (水) 22:45:03
    • 弾があまり拡散しない、連射ができるDMR!?
      もちアイアン!同志よ! -- 2014-05-29 (木) 17:23:38
    • 何も付けずに腰だめで弾幕張るのが俺流だ同志よ。 -- 2014-05-30 (金) 15:31:07
  • ヘビバレ付けて使ってるんだが、コイツにヘビバレって相性いいと思う? -- 2014-06-01 (日) 10:28:29
    • 元々精度高いから縦反動増すだけだと思う -- 2014-06-04 (水) 18:23:09
    • 移動ADS上げたいんで俺は付けてるけど、遠距離での精度上げるだけならぶっちゃけ邪魔かな。でもコイツ初発小さいんでちょっと気になる程度だけど。 -- 2014-06-04 (水) 20:16:10
  • レーザーいらないからブースターつけようとしたらアイアンサイトだから付けられなかったでござる -- 2014-06-01 (日) 22:34:59
  • M240Bに慣れてるから物足りないかな~と思って使ってみたけど反動のおとなしさが全然違うな・・・ これも使っていくわ -- 2014-06-02 (月) 18:15:25
  • この重機関銃のようなアイアンサイト、圧倒的パワー、反動の少なさ、全くm60は最高だぜっ!! -- 2014-06-04 (水) 20:12:45
    • おお同志よ、このm60のアイアンサイトかっこいいよな -- 2014-06-05 (木) 21:20:15
  • ストレスが溜まるとこいつを使いたくなる
     強武器の使いすぎで荒れた心を癒してくれる天使 -- 2014-06-08 (日) 03:19:38
    • エイムが荒れ気味なときの調整にいいよな -- 2014-06-14 (土) 22:36:52
  • 誰かこの銃の良いカスタマイズ教えてくれんかのう -- 2014-06-08 (日) 19:00:30
    • バイポッドだけだ!! -- 2014-06-08 (日) 19:52:51
      • 笑ったw -- 2014-06-13 (金) 18:33:04
  • フルメタルジャケットっていう映画でこいつを見たけど射撃音が全然違うのね。 -- 2014-06-08 (日) 17:20:34
    • そりゃ映画は効果音だもん。BFは実銃録音。 -- 2014-06-08 (日) 23:44:38
    • あのM60とこのM60e4は銃身の長さも信頼性も全然違う。銃声違っててもしかたがないな -- 2014-06-09 (月) 02:06:55
  • 「ピッグ」ってあだ名が呼びにくいので、「アブラガマ」と名前を付けてあげました。 -- 2014-06-09 (月) 18:13:36
    • エメリオちゃんとふたなりヴァルキュリアちゃんも使ってあげてね -- 2014-06-14 (土) 22:33:23
  • サプ着けたこいつなら中距離はほぼ無敵よ
    近距離? 腰に下げたそのG18は飾りかね? -- 2014-06-14 (土) 21:02:47
    • ある程度激戦区から外れたところで中距離サイトでバイポ展開してスポットしながらタップ撃ちお勧め
      かなりいい精度で弾幕張れるから制圧効果が期待できる 自分の中では多分一番援護兵としてのプレイに向いてる銃だと思う -- 2014-07-09 (水) 01:36:43
  • LMGを500キル交換で使ってきて最後に残ったのがコレ。使いづらそうで後回しにしてたけど、使ってみて驚いた。LMGの中ではコイツが一番強いと思う。鉢合わせになってもかなり撃ち勝てるし、不思議な魅力を持った武器ですね。 -- 2014-06-15 (日) 13:56:23
    • 反動低くて狙いやすいからADS 撃ちがきまるよなあ。 -- 2014-06-17 (火) 19:19:07
  • 少々他の高威力LMGよりもリロードが遅いのが数値上では気になる。
    が、数値上には表れないモーションの格好良さがあるから、リロードに関しては寧ろマイナスどころかプラスな評価をしたいくらい。 -- 2014-06-16 (月) 19:29:03
  • M240Bとこっちどっち使ってる? -- 2014-06-20 (金) 17:37:30
    • こいつかな。
      ただ、こいつの惜しい所を一つだけ挙げるとすればフロントサイトが邪魔な所だ。まあ、それもM60の味ではあるんだけど。 -- 2014-06-20 (金) 18:03:37
    • 自分は戦闘の状態によるな
      万能ペチェネグかM240B 前衛M240B 引き気味M60って感じだな -- 2014-07-02 (水) 07:24:45
  • 独特なアイアンサイト、珍しくボックスマガジンが横についていて重みのある銃声と高威力、そしてあのかっこいいリロードモーション、全てが素晴らしいLMGだと思う。もはやこの銃に対する愛でデメリットさえ全く気にならない、使ってて気持ちがいい武器ですわ -- 2014-06-20 (金) 21:35:16
  • これって普通に強武器だよね? -- 2014-06-20 (金) 21:53:35
    • 確かに強いけど強武器かって言われると微妙
      ギリギリ強武器じゃないくらい強い -- 2014-06-26 (木) 18:33:17
    • なんでそう思ったのか解らんが正直240の方が強い。俺はM60しか使わんけど -- 2014-06-26 (木) 23:06:24
      • M240はバランスがいいけど、中距離で顔だけ出して撃ち合うような状況だとコイツ一強だな。・・・近距離? そんな所に行くな。 -- s? 2014-06-27 (金) 23:16:17
      • M60のが強いよ -- 2014-06-28 (土) 07:24:43
      • 火力と精度のバランスが良いのはM60のほうだと思うな。ただしエアバースト担ぐならM240Bの精度をかなりの部分補えるんで、M240Bの瞬間火力がデメリットを凌ぐシーンも多い。
        どっちも良い銃だ。 -- 2014-06-30 (月) 00:27:26
      • LMGはどの銃も強武器奴が沸くな、もうそっとしといてくれよ -- 2014-07-01 (火) 18:05:03
      • まあ事実強いですし
        それにARやCRのコメ欄に比べればマシ、というか強さ談義の何が悪いのか分からん -- 2014-07-03 (木) 12:21:07
      • LMG自体がそもそも「愛用してる俺カッケー」カテゴリやさかい。その中でも更に特定のLMGの話とあっちゃ使ってる人は隠したくて必死ですわ。いわゆるオキニ隠しって奴やんな。 -- 2014-07-03 (木) 12:36:39
      • 煽ってる俺カッケーですか -- 2014-07-03 (木) 13:27:14
      • どこが「強さ談義」? -- 2014-07-03 (木) 13:55:29
      • なんだこいつら... -- 2014-07-03 (木) 13:59:30
  • m60は俺の嫁、異論は認めない! -- 2014-06-20 (金) 23:16:08
    • 結婚式に招待してくれよw -- 2014-06-21 (土) 15:27:17
    • レーションの空き缶送ってやるよww -- 2014-06-23 (月) 22:29:09
    • ご祝儀の弾だ!受け取れ! -- 2014-06-25 (水) 21:09:32
    • 筋肉モリモリマッチョマンの変態も招待してやってくださいね -- 2014-06-25 (水) 23:03:53
    • ピカティニーレールを外してやるから思う存分アイアンサイトを楽しめよ! -- 2014-06-28 (土) 12:59:28
    • SEAL「サライニイクカラヨロシク!」 -- 2014-06-29 (日) 19:40:02
  • レート低い銃なんてゴミだと思ってた時代が私にもありました。
    いやーこれ使いやすいわ、さすがに近距離だと撃ち負けるのも多いがやっぱ安定性って大事ね。 -- 2014-07-03 (木) 12:17:08
    • 次のDLCで出る盾で近距離カバーできそうだし、中~遠に向いてるこいつと相性いいかも -- 2014-07-05 (土) 19:35:40
  • エイム力が低い俺にはm60の低レートがちょうどいいわ -- 2014-07-13 (日) 00:06:38
  • この銃で敵がいるであろう場所に撃ちまくるのが面白いw -- 2014-07-14 (月) 13:18:16
    • 弾幕クリアリングするだけで楽しい銃 -- 2014-07-15 (火) 15:28:03
    • すごいわかる 混戦のときは曲がりながら撃って撃ちながら曲がって 200発ないのがほんと残念 -- 2014-07-21 (月) 21:52:08
  • 初弾0.5だからタップ撃ちで遠くの敵が溶けていく -- 2014-07-21 (月) 10:31:35
  • KTOW KTOW KTOW KTOW KTOW -- 2014-07-23 (水) 12:01:28
  • バイポッドだけで運用してたものだがもうM60は使わない。だってバイポッドのグラフィックがM240のものだから.... -- 2014-07-24 (木) 22:53:25
    • RPK74mもそうなんだよなあ -- 2014-07-28 (月) 07:53:55
  • 使いやすくていいですよねぇ -- 2014-07-28 (Mon) 18:04:35
  • 低レート高威力でまさにMGって感じで楽しい!高レートのMGも好きだけどね -- 2014-07-30 (水) 15:21:18
  • 余り魔神ガン得意出はないが、メトロで開眼しました。 -- 2014-07-30 (水) 17:23:08
  • これって全弾fullで撃てるんだね。
    威嚇にも十分使えそうやね、何より...見た目が格好良すぎる!!機関銃ってのも悪くないな。 -- 2014-07-13 (日) 00:33:45
    • 全弾fullで撃てる?どゆこと?
      見た目かっこいいのは同意だけど -- 2014-07-13 (日) 02:56:18
      • フルオートで当てにいけるということかしら? -- 2014-07-13 (日) 09:29:31
      • フルバーストかも知れない -- 2014-07-20 (日) 13:42:20
      • 100点バーストなんだよ、きっと -- 2014-07-28 (月) 23:05:24
      • おそらく、ベルト給弾の装弾数の多さを言いたいのだろう -- 2014-07-30 (水) 21:02:01
      • ○齢さんが大好きな武器やね -- 2014-08-08 (金) 16:31:58
  • だめだぁー…
    頑張って解除したのに全然使いきれない…
    よろしければこいつの立ち回りかた、教えてくれませんかね~? -- 2014-07-31 (木) 02:05:25
    • 初めはバイポたてないでDMRみたいな立ち回りしてみればいいと思う。なれてきたらバイポ立てるとこ探す感じで -- 2014-07-31 (木) 09:43:23
    • タタタタン、タタタタンというぐらいのバーストで撃ってみるよろし。ようこそM60の同志よ -- 2014-08-01 (金) 02:45:24
    • 火力あるし、反動も少ないから近距離ならフルオートで凸っても全然イケる。中距離以遠なら2〜3点射でガンガン命中する。 -- 2014-08-03 (日) 12:57:40
  • Gulf of omanの鯖がなかなかなくて解除できないww -- 2014-08-03 (日) 13:27:56
    • Gulf of omanでなくても解除できますよ! -- 2014-08-04 (月) 16:54:31
  • フレ4人で分隊組んでロッカーで横一列に並んでぶっ放すの楽すぃ -- 2014-08-04 (月) 03:24:03
  • これって結構弾バラける?
    30mも無い距離で10発以上撃たないと倒せないことが間々あるんだが -- 2014-08-04 (月) 23:25:00
    • それは、君のコントロールの問題
      近距離はフル。中~遠距離は3~5位のバーストだと上手くあつかえるよ。
      とりま、がんばれ! -- 2014-08-05 (火) 22:43:09
      • ごめん、BF4関係無いんだけど、「とりま」ってなんの略? 木主じゃ無いけど気になった -- 2014-08-05 (火) 23:38:34
      • ホロサイト使ってるんだが、相性悪いのかな? -- 2014-08-05 (火) 23:55:05
      • とりあえず、まあって意味 -- 2014-08-06 (水) 22:36:21
      • なるほど。勉強になった -- 2014-08-07 (木) 21:51:01
  • 最近LMG使い始めたけど、こいつでTDM行ったら弾薬補給のスコアも相まってMVP取れたわ
    射線の空いたマップで中距離ならARだろうが砂だろうが圧倒できる
    「本当にありがとう!!」と言いたい -- 2014-08-07 (木) 00:02:35
  • 同志達よ!やっとアイアン&バイポでやっと10000kill超えたが!もう…良いよな…? -- 2014-08-07 (木) 00:40:26
    • おいおい、コマンドースタイルの腰だめ10000キルがまだ残っているじゃあないか。M60で腰だめ撃ちしないと同志とは呼べないなあ?(ゲス顔) -- 2014-08-09 (土) 10:23:28
    • いや待て。
      まだバイポッド展開しながらの腰だめ撃ちで街を停電させるミッションが残ってるぞ(ゲス顏) -- 2014-08-18 (月) 09:40:55
  • PS3で解除してたんだけど、PS4でセカンドアサルトDLしたら勝手に解除される? -- 2014-08-09 (土) 13:14:13
  • アイアンサイトが見づらい人はレーザーサイトを付けることをおすすめします -- 2014-08-09 (土) 16:39:36
  • 弾速600で威力が33-25になるのかぁ -- 2014-08-10 (日) 00:19:47
    • 近距離勝てないですよね
      弾速上げるくらいならレートを上げて欲しかった… -- 2014-08-10 (日) 17:40:05
      • 自分はレート下がっても良いから弾数増やして欲しかった.. -- 2014-08-10 (日) 19:20:24
    • なんでこの武器まで弱体化されるのさ -- 2014-08-15 (金) 23:30:13
  • この武器にサプつけて戦う同志はいないか!? -- 2014-08-04 (月) 20:08:35
    • ベルト給弾式にサプは邪道だと思うなぁ(´・ω・`) -- 2014-08-10 (日) 19:58:29
      • なるほど、その考えはなかった・・・ -- 2014-08-11 (月) 12:59:56
    • LMGにサプとか生理的に無理、思考がキモすぎる バイポつけない奴とか -- 2014-08-11 (月) 16:21:28
      • サプレッサーとバイポ一緒につけれなかったっけ? -- 2014-08-11 (月) 16:28:57
      • 武器オタは生理的に無理、思考がキモすぎる 状況次第でLMGにサプつけない奴とか -- 2014-08-12 (火) 10:51:06
      • ↑それな -- 2014-08-12 (火) 11:28:48
      • ↑2 性能しか考えれないとかダサ。よっぽど卑しい育ち方したんだろうなw -- 2014-08-12 (火) 20:39:30
    • LMGだと他の武器と比べてもデメリットがキツイし、その中でもM60は更に… -- 2014-08-12 (火) 12:17:04
    • 野良プレイの発想だよね。ちゃんと分隊行動してるやつはLMGにサプなんてつけないだろう。 -- 2014-08-14 (木) 07:50:57
      • すごくたたかれていて正直びくった・・・
         分隊行動するからこそバイポで支援するんですが・・・ -- 2014-08-15 (金) 10:51:40
      • あら、バイポじゃなくてサプレッサーの話じゃないの? -- 2014-08-20 (水) 18:07:43
    • おまえら木主のことたたきすぎだろ
      別に味方に迷惑がられるようなプレイしてるわけじゃないんだから人のプレイスタイルにけちつけるなよ
      むしろ長時間連射するLMGはサプのメリットでかいし1つの戦術としてアリだとおもうが・・・
      まあ弾速低下と弾道落下のデメリットもでかいし見た目ださくなるから俺はやらんが・・・ -- 2014-08-25 (月) 01:57:42
    • ここにおるでー
      野良だと裏取りしてもすぐばれて一人か二人しか道連れにできんけど、サプ付きならいつまでも敵の背中に弾丸のシャワー浴びせられて気持ち良いで
      フレとの分隊行動の時には外してるけども -- 2014-08-26 (火) 15:23:16
  • M60は確かに中距離強いからサプのデメは目立つけど
    LMG自体がほかの武器より特にサプと相性が悪いとは思えない
    寧ろサプと相性いいと思うんだけど -- 2014-08-12 (火) 14:01:44
    • 繋ぎミス、すいません -- 2014-08-12 (火) 14:02:22
    • バイポッド使って遠距離から狙う事も多いから弾速低下が邪魔。
      あと弾幕張るんだからむしろ注意は引き付けたいし高低さ誤魔化せるフラッシュハイダーの方がいいかな。 -- 2014-08-15 (金) 11:56:36
      • それ分かるwでも馴れれば感覚で調整出来るよね -- 2014-08-16 (土) 21:34:42
    • 木主の言っている事は分かる でもサブを付けると絶望的にダサくなるから付けないw -- 2014-08-17 (日) 01:05:17
    • ペチェにサプ付けてたけどM60には何もつける気がしない -- 2014-08-17 (日) 01:11:56
    • いたぞお!いたぞおおおおおおおおおおおおお!(パスパスパスパス) -- 2014-08-17 (日) 19:47:01
      • おい!屁をこくんじゃねぇよ!! -- 2014-08-17 (日) 19:55:39
      • エ!何!聞こえない! -- 2014-08-19 (火) 15:41:38
      • 耳の!具合は!どうですか!? -- 2014-08-23 (土) 02:13:09
      • BHD思い出したわ -- 2014-09-03 (水) 11:26:32
  • 弾ァ!!! -- 2014-08-18 (月) 09:33:50
    • をよこせえ!!! -- 2014-08-18 (月) 09:43:23
  • やっぱLMGってこういうごつい見た目がいいよな -- 2014-08-20 (水) 04:55:23
    • わかるわ。見た目重視でも十分使っちゃうし、イキそう -- 2014-08-20 (水) 11:34:03
      • アーイキソ -- 2014-08-22 (金) 12:43:54
    • LMGにアサルトライフル用マガジン?そんなものは認めない。ボックス&ベルト給弾式でこそLMG。更に言うと弾は7.62NATO -- 2014-08-30 (土) 03:43:01
  • リロード速度が他の高威力LMGよりも遅いのが気になるなぁ。かっこいいからいいんだけども。 -- 2014-08-21 (木) 15:10:54
  • BF3の時の愛銃がまさかパックになってしまうとは、、、 -- 2014-08-21 (木) 23:11:40
    • 良いじゃないかG3はもう··帰ってこないのだから··· -- 2014-08-25 (月) 12:12:25
      • G3もなくなっちまったからなあ。G3も愛銃だったのに。 -- 2014-08-25 (月) 22:25:52
  • アタッチメント扱いでベルト弾薬を手で持ち「制度下がって弾薬補給時間延長されるがリロード無しで全弾撃てる」とかできたらいいのにな… -- 2014-08-28 (木) 18:23:32
    • 銃身が加熱して終わるとか文句言われるよ -- 2014-10-09 (木) 08:17:00
  • エンブレムがご当地キャラとかの人に限ってこの銃使ってるよね -- 2014-08-29 (金) 16:10:36
  • これもっと連射速度上げてもいいんじゃねーの?バイポッド使わない場合全く使えないゴミだな -- 2014-08-30 (土) 17:13:28
    • rpmがPKPとかM240と被ったらそれこそゴミじゃね? -- 2014-08-30 (土) 22:27:02
    • ルーフトップへ行こうぜ…久しぶりに…キレちまったよ… -- 2014-08-30 (土) 23:42:51
    • なら俺と一緒にバイポ立てて弾幕張ろうや -- 2014-08-31 (日) 13:26:08
    • オデは腰だめでコイツをムッコロス!! -- 2014-08-31 (日) 14:18:03
  • 射撃演習場でm60を腰だめで撃った後にリロードモーションで弾が入っているケース?を取り外すモーションが有りますよね?そこでハンドガンとメインウェポンをずっと切り替えてると弾丸だけがむき出しになっているのですが、m60が好きな人は是非やってみてください。出来ない場合もあります。。 -- 2014-09-02 (火) 18:32:53
    • 射撃演習場以外でもできました。
      ありがとうございます -- 2014-09-20 (土) 15:20:58
  • これ、ヘリの乗ってるとき固定武器に見えてしまうw -- NTT? 2014-08-29 (金) 14:18:43
    • 現実じゃ使ってたもんね -- 2014-09-05 (金) 23:13:20
      • 確かM60DとかM60Bだっけ?ナム戦でUH-1に初めて載っけたんだっけ -- 2014-09-08 (月) 15:43:15
      • 逃げる奴はベトコンだ!逃げない奴はよく訓練されたベトコンだ!まったく戦争は地獄だぜHAHAHA! -- 2014-09-12 (金) 12:28:51
  • 普段はアイアンサイトを使うがロッカーやメトロの激戦区ではスモークを投げてFLIRサイトを使ってる。個人的には結構この戦法が気に入ってる。 -- 2014-09-15 (月) 21:14:09
  • エイドリアーン! -- 2014-09-20 (土) 05:14:06
    • Sスタローンしか合ってないww -- 2014-09-22 (月) 23:47:30
  • この武器使ってヘリ撃つとき「ランボォぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ」
    と言ってしまう人前いたww -- 2014-09-23 (火) 08:09:29
  • 1倍率サイト(ホロとかリフレックス)つけるとアイアンサイトの前のやつが本当邪魔なんだよな -- 2014-09-27 (土) 11:27:44
    • だがそれがいい -- 2014-10-04 (土) 10:04:40
    • M60一番使ってる武器だけど確かにへし折りたくなるね! -- 2014-10-07 (火) 07:28:07
    • ACOG付けるとレティクルのΛが完全にフロントサイトに隠れるしな・・・ -- 2014-10-11 (土) 12:41:25
  • また頭の悪いコメントがついてんな・・・ごまかせたつもり?って何だよ(笑)
    木主じゃないけど、判断なんていくらでもできるだろ。やられたのが1回限りじゃない、キルカムでも常に腰撃ち、スコアがおかしいetc... -- 2014-10-09 (木) 17:06:18
    • (うわ.....この人マジか.....繋いでない事には触れないでおいてあげるけど)
      キルカムの視点から腰撃ちって判るっけ?チート使ってたってデスする奴は居るし
      顔真ッ赤の木主なんだろ?じゃないと頭おかしすぎて自分が間違ってるんじゃないかと疑い始めたわ
      誰か第三者の判断を求む -- 2014-10-09 (木) 23:03:09
    • ちゃんと観戦者で升確認住済みだってさ、数回キルされる&キルカムで相手がチートかどうか判る君と違ってこの情報がなかったから勘違いしてたわ、ごめんよ -- s枝1? 2014-10-10 (金) 01:12:45
    • 80m位の距離ならADSで狙う事も可能なのにどうして1回以上殺されると判るの?
      CoDでもない限りデス後の映像が流れるBF4のキルカムでどうして腰撃ちだと判るの?
      木主の言う腰撃ちが超精密になるチートだけで必ず狂ったスコア出せる訳じゃないのにどうして判るの? 教えてよ -- 2014-10-10 (金) 01:48:12
    • おーい、教えてよー頭良いんでしょ? 教えてくれたらなんでもするよ(木主が) -- s? 2014-10-10 (金) 18:17:37
      • 教えてよ...教えてよ... -- 2014-10-16 (木) 23:26:10
  • ずいぶん前に升を使い80mぐらいの距離でコイツを超精密な腰撃ちをしてくる奴がいたな・・・ 思わずランボーの生まれ変わりかと思ったぜ -- 2014-10-04 (土) 11:13:20
    • たまにこういう書き込み見るけどどうやって腰だめか判断してるの?してくるってことは観戦者じゃないだろうし -- 2014-10-04 (土) 12:40:50
      • M60つかう奴は全員ランボー
        ランボーはエイムなんかしないんだよ -- 2014-10-04 (土) 20:37:48
      • 木主じゃなかったら悪いけど、それで誤魔化せたつもり?勝手な判断でチート扱いして。
        もし反動精度0のチートを使ってたとして80mを腰だめで狙撃してくるソイツは強い(笑) -- 2014-10-09 (木) 01:00:37
      • 腰ぐらいの高さにバイポひらいて腰だめ撃ちで倒しました(自白 -- 2014-10-09 (木) 17:20:26
    • ちゃんと観戦者で升確認済み。完全に腰撃ちで味方をばっしばしなぎ倒して108キル2デスのスコア叩きだしてた。もはやブチ切れどころか諦めの境地で笑いしか出ないレベル 悪魔城の敵側ってこんな気持ちだったんだな。 -- 木主? 2014-10-10 (金) 00:27:07
      • 木主じゃなかったんかい(笑)ちゃんと説明してくれないから勘違いしてたぜ -- 2014-10-10 (金) 01:04:03
    • いずれランボー君は色んな人から目を付けられてDICEからの粛清を受ける事になるんだから放置しときなされ。 -- 2014-10-10 (金) 13:47:57
    • NS来る前の出来事だからとっくにサイコロにシベリア送りにされてると思うけどね。それと、仔細を省いてしまって誤解を与えてしまって申し訳なかった。許してください、なんでもしますから・・・(お約束 -- 木主? 2014-10-10 (金) 15:19:19
  • 威力高いから、的確に狙っていけばかなり倒せる。ただ近距離だとどうしても、連射速度が劣るから撃ち負けしやすい -- 2014-10-15 (水) 22:01:24
  • ヘビーバレルを付けるとアプデ前の使用感に似てる気がする
    中距離で有効な右スティックを下に入力して反動を抑えつつ5~10バースト射撃がアプデ前の感覚で尚且つ以前より高精度でできる
    アプデ後のリコイルコントロールに慣れない人はお試しあれ -- 2014-10-17 (金) 00:16:09
    • ヘビバレつけて初段の反動の低さ活かして単発、2点バーストで狙撃するもよし。
      低レートでリコイルコントロールしやすいことを味方に相手が死ぬまで連射し続けるもよし。
      フロントサイト以外は本当に優秀 -- 2014-11-02 (日) 14:25:32
  • さぁーて!今日もM60持って、戦場(拷問)に行くか! -- 2014-10-18 (土) 23:54:49
  • この子がなにをしたっていうんやこのレート精度なら3発キルでええやろ -- 2014-11-06 (木) 07:57:05
  • こいつにACOG付けると敵がサウスパークのムハンマドみたいになって狙いにくいんだけど他の4倍スコープってどうなの? -- 2014-11-06 (木) 14:15:04
  • こいつのバイポットだけ低くて使いにくい -- 2014-11-06 (木) 20:35:18
    • 木主は...「ランボォォォォォ!!」ド ド ド ドドドド!!!! -- 2014-11-07 (金) 14:50:30
  • 「フハハハハハ、弾が消える?関係ねえ!ラグだって?関係ねえ!100発ありゃ1発くらいあたるだろ!うおおおおおおおお」ドドドドドドドドドド(指切りなんていらねえ -- 2014-11-09 (日) 08:14:36
    • 制圧アシスト 10 -- 2014-11-11 (火) 02:54:21
    • 味方「それより弾を、弾をくれ」 -- 2014-12-02 (火) 23:20:20
  • バイポッドつけて輸送ヘリから敵兵どもをなぎ払うの楽しい!ホント戦争は地獄だぜ! -- 2014-11-17 (月) 22:29:09
    • HAHAHAPS4に移行した奴は腰抜けだ!PS3版に留まる奴はよく訓練されたMだ!···まったくホント羨ましい·· -- 2014-11-20 (木) 16:38:34
  • 威力1だけあげろーーー -- 2014-11-20 (木) 22:24:33
  • あーーーーこの銃カッコ良くて強いのにパッチのせいで・・・ダイスゆるさん! -- 2014-11-23 (日) 19:49:22
  • もとグリーンベレーの俺でも楽に扱えました -- 2014-11-10 (月) 19:06:08
    • 元コマンドーの俺も楽に使えました -- 元コマンドー? 2014-11-23 (日) 21:31:48
    • 元ベトコンの俺でも楽に使えました -- 2014-11-26 (水) 04:44:57
    • 元レズノフの俺でも楽に使えました -- 2014-11-27 (木) 22:45:56
  • 誰かランボースタイル得意な人アドバイスを下さい -- 2014-11-26 (水) 22:57:30
    • 突撃したら死んでしまう…そんぐらいかな -- 2014-11-27 (木) 21:16:28
    • サプ付けて裏取りして、どうぞ -- 2014-11-28 (金) 16:44:49
    • 遠距離だろうが近距離だろうが死ぬまで撃つ(誰がとは言ってない) -- 2014-11-28 (金) 18:33:27
    • シュワだのスターロンだのの様なプレーはどのゲームでも無理だろうね -- 2014-12-26 (金) 20:27:22
  • 次回作にでも200発に戻してほしいよね
    こいつの溢れるパワーを全身で感じたい -- 2014-11-28 (金) 18:09:56
    • だよね -- 2014-11-29 (土) 11:43:14
  • こいつのススメカスタマイズおしえてください!オナシャス!! -- 2014-12-06 (土) 20:23:12
    • アイアンサイト、レーザー(拠点取るとき以外消灯)、ヘビバレ、スタビーでやってます! -- 2014-12-06 (土) 20:57:36
    • ホロor暗視スコープ+レーザー+サプ+スタビーもいける
      というか、安定してるから何着けても並以上に戦える。
      遠距離では(好みのサイト)+レーザー+ヘビバレorフラハイ+バイポ -- 2014-12-06 (土) 21:39:06
      • ↑2人様 ありがとうございます! -- 2014-12-07 (日) 02:42:30
  • LMGだったら一番使いやすいと思う・・・ねえな -- 2014-12-13 (土) 21:09:53
  • 先端のサイトがデカすぎて邪魔。 -- 斜面設置で飛距離アップ? 2014-12-16 (火) 01:37:46
    • コテハンやめような。 -- 2014-12-20 (土) 13:13:25
  • これのアイアンサイトが凄く良い
    と言うか他のサイト付けるとフロントサイトが邪魔になってね… -- 2014-12-02 (火) 22:57:12
    • 暗視サイトをつけたらフロントサイトがなくなるから多分おすすめ。 -- 2014-12-21 (日) 08:07:20
      • 一番最後のバトルパックだったけどやっとIR出たわwそしてかなり強いw4倍でHS狙いやってたけど、いかにあの棒が邪魔だったか・・・ -- 2014-12-22 (月) 22:37:55
  • ファントムがサイドアームだったらなぁ~ -- 2014-12-21 (日) 15:34:37
  • この銃リロード時間が7.8秒とか化け物的に長すぎw -- 2014-12-22 (月) 08:40:27
    • ね。冷静に考えて同威力帯で最高レートのm240bが最遅でいいはず。こいつにはリロードを最遅にしなきゃならん程の強みがあるわけでもないのにね。 -- 2014-12-23 (火) 04:37:53
    • 確かに、なんでこれだけリロード遅いんだろうな -- 2014-12-25 (木) 17:20:18
      • だってランボーは劇中でM60絵を一度もリロードしてないでしょう(理由になってない -- 2014-12-26 (金) 13:58:22
  • BFならM63のほう出してほしかったな。ミニミくらいのコンパクトからの取り回し易さで弾薬7.62mmならいい棲み分けになったんじゃないかね -- 2014-12-26 (金) 20:23:00
  • 乗り遅れた・・・後でいいやと思ってたらもうアジア鯖でGulf of Omanやってるとこほとんどないじゃん・・・ -- 2014-12-24 (水) 23:44:44
    • 無いならあんた自身がつくるんだ -- 2014-12-24 (水) 23:48:32
      • 金がない・・・ -- 木主? 2014-12-25 (木) 23:38:55
      • じゃあ一緒に(リアルで)働いて給料貰いそして作ろうぜ、な? -- 2014-12-26 (金) 14:51:27
      • 働いた事無さそう -- 2014-12-26 (金) 22:26:35
      • ふはっ、ニートで何が悪い -- 木主? 2014-12-26 (金) 23:26:27
      • アジア鯖限定じゃなければ、コンクエで一つはSAマップの鯖あるから、探してみれば?
        解除自体は難しくないと思う -- 2015-01-03 (土) 16:36:28
      • 「ニートで何が悪い」っか… -- 2015-01-03 (土) 16:49:34
      • 人間って存在するだけ、しなくなる、しなくなってもコストがかかるんだよなぁ… -- 2015-01-05 (月) 00:33:46
  • ハッカーでランボー2思い出したww -- 2014-12-27 (土) 15:46:59
  • どーしても 棒が邪魔でみずらいなぁ・・  -- 2015-01-02 (金) 22:13:08
  • この銃使うとBFBC2のVIETNAM思い出す。お祭りっぽい良コンテンツだったから、復刻して欲しいな。 -- 2015-01-03 (土) 16:33:40
  • バーストって遠距離でも当たるものですねぇ -- 2015-01-04 (Sun) 23:15:22
    • ヘビバレつけるとかなり変わるよね。
      全距離HS2発だし、レート570のDMRとして使うとめっちゃ強い -- 2015-01-06 (火) 21:01:58
  • この銃本当に大好き。エアガン持ってるぐらい好きです。キル数 世界一位目指します。 -- 2015-01-05 (月) 02:36:57
    • むり -- 2015-01-08 (木) 02:07:31
      • 少しは希望を持たせてやれw -- 2015-01-11 (日) 01:15:26
      • ちょっとむり -- 2015-01-16 (金) 21:35:18
  • 光学サイト使用時のフロントサイト無くすだけで結構評価変わると思うんだがな。現状じゃあのぶっとい棒のせいで光学サイトの意味が… -- 2015-01-02 (金) 22:24:13
    • あの棒はついたままでもいいけどできればサイト覗いた際に映らないような高さにしてほしいがすごくバランス悪くなりそうだな…w -- 2015-01-08 (木) 07:20:40
    • アイアンサイトで運用しよう! -- 2015-01-08 (木) 21:21:48
      • 中距離で敵が半分以上見えねぇ! -- 2015-01-08 (木) 22:02:02
  • でも遠距離のタップうちはえぐいぐらい あたるなw -- 2015-01-10 (土) 20:13:45
  • ノーアタに飽きて紹介動画と同じアタッチメントでやってるけどメチャクチャ使いにくいという事実w -- 2015-01-10 (土) 22:20:12
    • そこでランボースタイル! -- 2015-01-11 (日) 01:35:58
  • これにIRNVつけたらあの邪魔なフロントサイト消えてなくなりますか
    解除するまでがんばる気力なくしました -- 2015-01-12 (月) 10:50:11
    • がんばれ。消えてたぞ。そして気のせいか記憶の中の昔のIRより遠くもが見える。 -- 2015-01-16 (金) 21:23:06
      • ごめん試験場しかやってなくて嘘ついた。敵が背景に溶け込んでやっぱだめだわ。ロマンをロマンとして味わうのがベスト。 -- 2015-01-16 (金) 22:43:30
    • まじか!
      フロントサイト消えるなら価値がある。IRNVなら見えない事はない
      フロントサイトは丁度敵をきれいに隠してくれるから、相手が動いた場合に対応できないのが問題なんだ -- 2015-01-17 (土) 21:17:53
      • そうか、IR使えそうならよかった。リゾートで使ったのがまずかったか。 -- 2015-01-20 (火) 01:33:36
  • 消えてなくなるきがする。 でもその代わりこいつの特徴である遠距離で IRNVだと何もみえねえ・・・ -- 2015-01-16 (金) 20:25:03
  • 棒が無ければ愛用してた…… -- 2015-01-17 (土) 20:34:14
  • 棒をなんとかしてくれ 本当に。 -- 2015-01-17 (土) 20:46:15
  • みんなそんなに光学サイトがいいのか?自分は「光学サイトにも棒がついてくるのか...アイアンでいいや」っていう形でアイアンが好きになったぞ!なんかこの銃に光学サイトは似合わない気がするんだよなぁ。 -- 2015-01-18 (日) 18:10:13
    • アイアンサイトの棒が太すぎて遠距離の敵狙うと敵が隠れちゃうから光学使ってる。っていってもこの銃じゃ棒が生えたままだからほぼ惰性でつけっぱなしなだけだ -- 2015-01-18 (日) 18:21:48
    • 同志。アイアンバイポで浪漫砲やってる。 -- 2015-01-23 (金) 03:39:19
  • 棒があるから良い味がでるんじゃないか、M16のキャリングハンドルが無いと味がでないのと一緒だ -- 2015-01-20 (火) 09:53:08
    • 遠距離向けなのに視認性悪いとか..そそられるな -- 2015-01-20 (火) 15:41:44
  • m60かRPK使うか迷ってる どっちが遠距離つよいかなぁ。 rpkだと精度クソいんだよなぁ -- 2015-01-23 (金) 17:43:23
    • どっちのRPKか知らないが両方とも精度はM60より良いぞ? -- 2015-01-23 (金) 18:01:47
    • 最低威力高いM60の方がいいんじゃないか。遠距離だとバイポか指切り運用だろうしそうなるとあんまり精度は重視せんでも。 -- 2015-01-23 (金) 19:01:18
      • そうですかー。 ありがとうございます -- 2015-01-23 (金) 21:47:49
  • この棒が消えたとき本当の力が発揮されるんだ! -- 2015-01-18 (日) 23:19:14
    • M60の女体擬人化ってことかな -- 2015-01-20 (火) 01:32:10
      • 何があって女体擬人化へ導かれたw -- 2015-01-23 (金) 15:27:51
    • 多分あれだ男にはほら・・・あれがあるし -- 2015-01-24 (土) 10:39:43
      • そう思うと戦場にいったい何を見ながら戦ってるんだよ・・・。 -- 2015-01-24 (土) 13:28:25
      • ケツの穴を増やしてやるぜ(B?3兵士) -- 2015-01-30 (金) 21:25:28
  • 棒は仕様なの? -- 2015-01-28 (水) 17:57:34
    • 仕様だからしょうがない -- 2015-01-30 (金) 19:05:48
      • しようだから”しよう”がない? -- 2015-01-31 (土) 19:30:52
      • 面白い奴だな、気に入った 殺すのは最後にしてやる -- 2015-02-03 (火) 15:57:47
      • それ最近聞いたセリフだぞ?アブソリュートなんたらっとかいうラノベ原作のアニメの銃使いの女が言ってた。有名なセリフかなんかなの? -- 2015-02-10 (火) 19:39:27
      • 有名ってかそのネタのさらに元ネタがあるんよ。詳しくは「コマンドー」で検索だ。OK? -- 2015-02-10 (火) 19:59:56
      • OK!(ズドン) -- 2015-02-11 (水) 17:01:11
      • DICE「大佐、棒は使用だ。OK?」 -- 2015-02-14 (土) 06:21:52
      • 自分「OK!!!(ピーンピーンピーンズバアァン)(finalstand並感)」 -- 2015-02-16 (月) 15:39:29
  • 既出かもしれないけどM145だとアイアンサイトが邪魔にならなくなる。フロントサイトはあるけど結構上の方に中心が来るようになる -- 2015-02-12 (木) 14:06:46
  • 1発ずつ指切りして撃ったら強い
    他の高火力LMGと比べてもM60が1番指切りしやすいな -- 2015-02-12 (木) 14:13:18
  • 光学サイトを使う奴はBFプレイヤーだ!アイアンサイトを使う奴は訓練されたBFプレイヤーだ!
    本当戦場は地獄だぜ!HAHAHA! -- 2015-02-16 (月) 20:19:50
  • このページ見てRPMとかBTKとかが甘えだと気が付いた。棒が有るか無いか、そこが問題なんだ。 -- 2015-02-17 (火) 21:40:21
  • なんだ!?この棒は!!・・・たくましい -- 2015-02-19 (木) 16:15:02
  • 一応光学サイトによっては取り付け位置の差が出るね。
    大抵のは・の中心まで視界潰されるけどM145(3.4X)は若干見えるようになってる。 -- 2015-02-19 (木) 18:01:15
    • 最近アンロックしたからM60カスタムとしてなりきり装備やろうと思ってた所だったんだ。相性いい中距離サイト探す手間が省けて助かった。 -- 2015-02-27 (金) 20:35:24
  • アタッチメント付けずに腰撃ちで敵を蹴散らすコマンドーごっこが最近のマイブーム -- 2015-02-27 (金) 09:50:19
  • いたぞぉ、いたぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ〜〜!!! -- 2015-03-08 (日) 14:40:42
    • (∴)∴)∴)∴)∴)∴)∴)∴)∴)∴)? -- 2015-03-08 (日) 14:57:43
    • (∴)∴)∴)∴)∴)∴)∴)∴)∴)∴)? -- 2015-03-08 (日) 14:57:44
  • ホント戦争は地獄だぜ フゥーハッハッァー -- 2015-03-11 (水) 09:36:44
  • 撃てい! -- 2015-03-11 (水) 15:16:46
  • 某実況者のおかげでM60が大好きになってしまった -- 2015-03-12 (木) 16:15:05
  • 本当にガジェット潰して対戦車リボン取れるのかこれ
    10は潰したのに何故か手に入らない -- 2015-03-15 (日) 19:58:05
    • 逆になんでガジェット潰せばリボン貰えるなんて思った? -- 2015-03-15 (日) 21:29:35
    • 対車両、ね。最初期の頃は兵士のガジェットを壊してもリボンがもらえたんだよ。その後、修正が入って、乗り物を壊した扱いにはなるけどリボンが出なくなった。ただWikiのビークル/兵士の装備とかアワードのページとか未だに直ってないから勘違いしちゃったんだろうね。乗り物破壊系任務だとこの仕様は助かるんだけど、リボンになると普通の乗り物を2台壊すしかない。ページは後で直しておくよ。 -- 2015-03-15 (日) 22:04:29
    • 取れないならキャプチャーざフラッグがオススメ 程よい狭さに軽車も重要だから適当ブッパで楽々ちん -- 2015-03-16 (月) 03:46:18
  • 棒が邪魔で光学サイトが見づらいと言われてるけどこいつの場合PRISMAしか使ったことないから棒はあんまり気にならなかったけど他の光学サイトだとそんなに見づらいの? -- 2015-03-17 (火) 23:51:11
  • 俺はコヨーテがお気に入り。
    たくましい棒の手前に赤点が写り込むから、明るくても中心を見失わない安心感〜?? (^^) -- 2015-03-24 (火) 10:19:48
  • サイト見づらいからもうちょっと強くしてえええええええ -- 2015-03-25 (水) 10:20:33
  • 誰かあの忌々しい棒へし折ってくれませんか?(半ギレ) -- 2015-03-25 (水) 12:44:16
  • 久日に使ったらモリモリキルできてヤバイ -- 2015-03-26 (木) 19:29:03
  • 最近はちょっと見づらいアイアンサイトとバイポッドでタップ撃ちするのが好き
    自慢じゃないが100M以遠でも止まってればアイアンサイトでも落ち着いてキル出来るよ -- 2015-03-28 (土) 01:02:42
  • 絶対修正きただろこれ。めっちゃ強くなってる。 -- 2015-04-05 (日) 12:21:42
    • その剃り立つナニをもいでからにしてくれませんかねぇ… -- 2015-04-06 (月) 00:35:04
      • それな -- 2015-04-27 (月) 19:10:48
  • こいつにブースター付けるとフルアーマーM60になる(ガンダム並感) -- 2015-04-07 (火) 16:21:06
  • ADS時にフロントサイトによってどの様にサイトの見え方が変わるかについてまとめた表をアイアンサイトの下に追加。 -- 2015-04-14 (火) 00:47:02
    • ありがたやありがたや -- 2015-04-14 (火) 01:55:30
    • あまりものフロントサイト批判のために・・・w
      ホロつけてもアイアンサイトでもかっこいいから気分で切り替えてる。アイアンサイト自体はかなり見やすい部類だと思うんだけどなぁ。でもやっぱりフロントサイトのせいで遠距離射撃はナーバスになってしまう。 -- 2015-04-14 (火) 13:45:07
    • 過去コメでどのサイトが見やすいのか聞く質問が結構ありましたし、自分の備忘録も兼ねて投稿しました。結構前から投稿しようと思ってたのですが、ついつい忘れて…。愛用者やこれから使う方のお役に立てたなら幸いです。木主 -- 2015-04-18 (土) 13:41:07
  • 最近メインで使ってる銃とガチプレイに飽きたので、これ使って中遠距離の敵に対してフルぶっぱで弾ばら撒いてる。たまにそれがHSでキル出来たりして面白い。 -- 2015-04-19 (日) 19:01:58
    • 『継続射撃は力なり』という言葉があってだな -- 2015-05-03 (日) 10:39:19
  • 今後棒は消える可能性あるの? -- 2015-04-19 (日) 21:05:39
  • これにIRNV付けるとめっさ使いやすい -- 2015-04-27 (月) 17:24:01
  • これってほかのLMGよりも拡散小さかったりする?近距離撃ち勝てるんですが...w -- 2015-04-30 (木) 22:37:19
    • ペチェネグとかと拡散度同じだけど、低レートからくる弾抜けのしにくさとリコイルコントロールのしやすさが影響してるんじゃないかと推測
      自分もM240じゃ近距離負けるけど、M60じゃ負けない
      なんでなんだろうな。きっと木主ならウルティマックスもうまく使えるはず -- 2015-05-03 (日) 00:26:52
  • これで戦場太郎プレイだ!! -- 2015-05-01 (金) 18:23:19
    • たまんねえぜ! -- 2015-05-03 (日) 01:11:07
      • Fa*kって言われたぜ! -- 2015-05-03 (日) 07:18:06
      • oh miss spellだな! -- 2015-05-07 (木) 17:28:52
  • 最近武器やらアタッチメントやら色々新鮮さを求めて変えててM60初めて使ったけど・・・なるほどこれは酷い。あの棒があるからランボーはマッスル式腰だめ運用してたんやな(最後の方はストレスで発狂してたが)。 -- 2015-04-27 (月) 16:55:02
    • 筋肉州知事「ランボーパクったとか言うなよ?」 -- 2015-05-04 (月) 17:22:43
    • ランボー式戦闘したらロッカーの混戦で三人全員にヘッドショットあたって
      ますますランボーが好きになりました -- 2015-05-06 (水) 13:35:16
  • m60とrpk74 近距離でうちあったらどっちがつよいですか? -- 2015-04-18 (土) 14:47:52
    • 自分で両方使って試せばいいじゃん、わざわざ聞く必要ないじゃん -- 2015-04-18 (土) 16:29:40
      • いるよね、こういう奴。 -- 2015-05-29 (金) 19:26:58
    • この場合の撃ち合うというのはM60-E4を持ったプレイヤーとRPK-74Mを持ったプレイヤーがお互いを近距離で撃ちあった時なのか。或いはM60-E4を使った時の近距離戦、RPK-74Mを使った時の近距離戦なのか。解釈に困ったが恐らく木主が言いたいのは前者だと私は思う。仮に後者だとしても自分で検証できるし、前者を試す時は気の合うフレンドと協力してみてはどうだろう?長文失礼しました。 -- 2015-04-19 (日) 16:18:00
      • 気が合うフレンドが居る前提なのがwikiクオリティ -- 2015-05-07 (木) 12:50:33
      • 違う、BFクオリティだ -- 2015-05-07 (木) 15:53:26
      • TTK見ればいいよ。全弾当てられるなら全距離でM60-E4の方がより素早く敵を倒せる。 -- 2015-05-07 (木) 19:43:44
  • 箱とるまではプロの手つきだが、取り付け辺りで遅くなるリロード。いつやっても騙される -- 2015-05-07 (木) 19:30:49
  • フロントサイトの干渉を考えると等倍はアイアンサイト+レーザーサイトで除いたときのレーザーの点を狙うといい感じ -- 2015-05-13 (水) 11:15:07
  • フロントサイトが消えることはもうないの? -- 2015-05-13 (水) 13:22:39
    • M16やM4のフロントサイトが消えることはないだろ、それと同じだ -- 2015-05-13 (水) 15:46:56
  • なんであんな出っ張りを付けるのか理解できんわ
    3の時はなかったよね? -- 2015-05-15 (金) 11:12:00
    • 改行… -- 2015-05-15 (金) 15:51:00
    • てかそもそもあんなもの最初からついてたっけ? 600killぐらいしてたけどあんな邪魔なものがありながらよくやっってたなって思った -- 2015-05-16 (土) 04:30:32
      • 特性的に遠距離でがんがん狩れる感じなんだけど、それを出っ張りがことごとく壊してる。 -- 2015-05-17 (日) 23:23:19
  • こいつにヘビバレ、エルゴノミックで動いても当たるようにしてランボーやってる、超楽しい -- 2015-05-19 (火) 16:27:25
    • 多レスすまんがみんなはどんなアタッチメントつけてる? -- 2015-05-19 (火) 16:35:44
      • フラハイ、バイポッドで運用。主にコンクエでやってるからバイポッド着けてる。LMGは基本立ち止まって撃つのが普通だからバイポッド無しだとスタビー着けてます -- 2015-05-22 (金) 22:22:40
      • サイト:ホロ、暗視2種
        バレル:ヘビバレ、フラッシュハイダー
        アクセサリー:レーザー
        アンダーバレル:バイポ、エルゴ
        のローテーション -- 2015-05-22 (金) 22:58:32
      • フゥーフフファハハァー バリバリ -- 2015-05-23 (土) 19:09:33
  • M145だとレティクルに重なってなくて比較的ア○毛がおとなしいねサイト付けるならこれかな -- 2015-05-25 (月) 08:44:08
    • へし折れば良いじゃない! 所詮道具よ!ボギッと折っちゃえ! -- 2015-05-26 (火) 02:08:18
      • ヤダ!かわいいから折りたくないもん!ゆるして -- 2015-05-26 (火) 06:04:57
  • 春パッチで腰だめの精度が落ちた代わりにADSの精度が良くなり、拡散値も減って更に反動が小さくなってかなり当てやすくなった。中距離サイトつけると弾道も見やすくなって偏差射撃もやりやすい。 -- 2015-05-27 (水) 21:20:33
  • コイツの満ち溢れる魅力を盛大に楽しむカスタムを教えてください。今はアイアンヘビバレバイポで遊んでます -- 2015-05-29 (金) 15:34:44
    • バイポの変わりにエルゴで自ら突っ込みながら乱射とかどうよ? -- 2015-05-29 (金) 16:02:13
    • 個人的に魅力を楽しむならアイアンバイポは外せない -- 2015-05-29 (金) 22:25:09
    • カスタムじゃ無いし盛大さも無いけど迷彩をクイックレスポンスにすると隠れた魅力が出てくるからおすすめっす。 -- 2015-05-29 (金) 23:59:22
  • バーストで使うとG3を思い出す -- 2015-06-05 (金) 18:01:17
  • ついにM60の時代が来たのか・・・ -- 2015-06-06 (土) 15:29:47
  • 今までリフレックス付けてたんだが、たまに照準合わせても全然当たらなくなる時があったんだけど、どうやらフロントサイトのせいで無意識に照準がずれてたのが原因という事にようやく気付いた。フロントサイトが見えなくなる暗視スコープつけて丁寧に撃ってたら面白いくらいに頭に当たってキル取れるわ。 -- 2015-06-07 (日) 07:27:12
  • RPK-74Mから鞍替えしたわ
    変な出っ張り除けばこっちのほうが圧倒的に強い
    しかし撃ち切りリロードは74Mのほうがかっこいいんだなぁ -- 2015-06-07 (日) 19:15:41
  • この見辛いデフォサイトがまたたまらん (^-^ -- 2015-06-15 (月) 22:42:56
  • 暗視サイトが暗視じゃなくなるバグ、意図的に発動できれば子豚さん運用に役立ちそうなんだけどなんとかならないかなぁ -- 2015-06-15 (月) 22:45:25
  • バイポつけて、100m以上先の敵兵を積極的に狙っていきたいんだが、その際コンペンかヘビバレどっちが良いんだろう? 両方やってみたんだが違いがわからなくて。 -- 2015-06-25 (木) 21:33:36
    • バイポ運用中はどうせ反動はほぼなくなるし、バイポ使わなくても反動はマイルドな方だし
      反動は気にしなくて良い、そうなると必然的にヘビバレの方が良いんじゃないかと -- 2015-06-28 (日) 21:51:48
    • バイポ時は精度もリコイルも良くなるんで何付けても関係ない。通常時の撃ちやすさで判断すればいいが、指切り気味に撃つんでコンペンの必要性は感じない。俺はフラハイつけてる。ちなみにスコープはM145がオススメ、なんと棒の上に照準がくるので棒が邪魔しない。 -- 2015-06-28 (日) 22:21:32
      • フラハイつけちゃうの?デメリットしかないのに? -- 2015-07-21 (火) 16:29:26
  • あの棒を取り除けば最強LMGの一角になれるんだがなぁ...。 中距離で輝くこの武器の性能を棒が敵ごと覆い隠してしまってるんだよなぁ。 -- 2015-06-30 (火) 19:23:05
  • どうかあの棒を外して下さいお願いします何でもしますから -- 2015-07-06 (月) 08:54:43
    • ん?今何でもするって言ったよね? -- 2015-07-10 (金) 23:06:13
    • アタッチメントに拘らないならFLIRつけちゃっても良いのよ。 -- 2015-07-11 (土) 07:07:24
    • ゲーム内での性能的に完全にデメリットになってるけど、そこ配慮して何かしら他で優遇されてたりするのかな -- 2015-07-11 (土) 22:48:20
  • 棒?関係ありません心の目で見るのです
    でもかっこ悪いのでそそり立つモノをもう少し細くして欲しいです -- 2015-07-11 (土) 06:41:46
    • かっこ悪い以前に見づらい....CTEではアイアンサイトの位置が低くなり、ちゃんとサイトの真ん中が見えるようになってるらしい。夏パッチに期待 -- 2015-07-19 (日) 08:10:37
      • おおまじか。アンロック進めておくかな。ってかもう光学サイト乗っけたら取っ払うようにすれば良いのにな。開発は立派なソレが余程好きなんだろうな。 -- 2015-07-19 (日) 23:43:08
      • 今の所こいつに一番会うのは暗視サイト。唯一アイアンサイトがなくなるからオススメ。それが出るまではアイアンサイトの方が見やすいと個人的には思うよ。他のアタッチメントはコンペスタビーかな -- 2015-07-20 (月) 08:15:44
  • ぶひぶひぶひと1発1発噛みしめるように7.62m弾を楽しめるこの子はやはり特別な存在だとトリガーを引くたび思いました -- 2015-07-15 (水) 12:56:49
  • 暗視載せたら今まで当たってなかった弾がバシバシあたって気持ちいい -- 2015-07-19 (日) 03:17:08
  • M60...ヘリ...ベトコン... -- 2015-07-19 (日) 16:25:16
    • おお分かった、イージーマネーとか言う基○外ガンシップか(え -- 2015-07-19 (日) 22:00:19
    • 逃げる奴はベトコンだ、逃げない奴はよく訓練されたベトコンだ、ホント戦争は地獄だぜ! -- 2015-08-04 (火) 22:24:18
  • これ使ってる同志に中々会えなくて辛い...使い方次第で慣れればHSで全距離イケる良武器なのにな。 -- 2015-07-21 (火) 03:21:16
    • PKPの方が形好きなんだよねえ こいつはもう少し音を重くしても良かった気がするなあ 性能はいいんだけど -- 2015-07-21 (火) 04:24:49
    • 俺もM60大好きなんだけどね…。折角光学サイト着けてるのにフロントサイトがぽつねんと立ってるのがどうもしっくり来なくてあまり使わなくなっちゃった -- 2015-07-30 (木) 18:08:09
    • オンリーワンでも良いじゃないか -- 2015-08-27 (木) 15:15:49
  • 拡散増加と反動がむっちゃ減ったし、33族の中では一番強くなったような気がする -- 2015-07-23 (木) 14:18:04
    • た・だ・し、あの棒が無ければもっと良い。 -- 2015-08-21 (金) 01:14:07
  • アタッチメント無し&腰撃ち縛りでオニール軍曹(メタスラ) -- 2015-06-30 (火) 16:34:50
    • もちろんグレはRGOですよね? -- 2015-07-26 (日) 11:33:20
    • メタスラって何?メタルスライム⁇ -- 2015-08-12 (水) 02:51:41
    • メタルスラッグの事じゃね? -- 2015-08-14 (金) 23:47:27
  • m60欲しいのにマップが過疎りすぎて取れない、、、 -- 2015-08-12 (水) 20:44:20
    • 普通にps3でも満員で出来るよ。コンクエのみだが。 -- 2015-08-13 (木) 01:55:51
      • 環境違うと鯖も違うんだよなぁ -- 2015-08-13 (木) 02:55:00
  • あの棒がないと落ち着かなくなってしまった。 -- 2015-08-17 (月) 14:58:49
  • IRサイト付けると見違えるほど強くなった。しかし邪道 -- 2015-08-26 (水) 03:28:09
  • 解除したいのにマップが回ってこないわ -- 2015-09-25 (金) 21:25:26
  • PS3ロッカーでコイツを持って走り回って無双してる変態がいたわ。小コンクエで40キル4デスとか頭おかしい -- 2015-09-30 (水) 22:29:59
  • この銃強いか?ガンマスターでしか使ったこと無いけど全然弾当たらなくて辛い -- 2015-08-20 (木) 22:31:07
    • ガンマスターみたいな近距離では弱い、しかしコンクエみたいな中距離も戦っていくときは抜群の安定性で問題なく戦っていける -- 2015-08-21 (金) 00:38:51
    • ラッシュ攻撃側で防衛側の砂を屠ったりするのに使える バイポと4倍でしっかり狙え フルオートでもしっかり当たる ただし近距離は勘弁な! レートの低さのおかげでとっさに撃っても全然勝てないから -- 2015-09-30 (水) 22:54:26
    • 普通にしっかりあたれば死ぬよね?この武器 -- tsuba? 2015-10-02 (金) 07:27:43
      • コテハンが止められないやつ、ハッキリ言って頭おかしいゾ -- 2015-10-02 (金) 23:25:19
  • 次の新マップの動画観てたらこれにシールドみたいの付けてたね。新アタッチメントかな? -- 2015-10-03 (土) 00:28:44
    • ちゃんと動画みた?キルログよく見ろよ(それにその武器のページは既に作られてるから) -- 2015-10-03 (土) 01:16:20
      • おっと申し訳ない。もっと調べてから書くべきだった -- 2015-10-03 (土) 10:42:27
  • いたぞおぉぉ!!いたぞおぉぉぉぉぉぉ!! -- 2015-10-03 (土) 14:46:57
  • もっと貪欲に車両破壊するべき、たとえば手頃な車両がなければ装甲車や戦車にでもC4くっつけて特攻する。勝利とか敗北とかこの祭関係ないM60が欲しいんだろ? だからこのマップは嫌いなんだ。 -- 2015-10-07 (水) 13:00:09
  • いつもは、M249かAWS使うけど、これ低レートの安定感と1発の威力の高さが合わさってゴリゴリ削れる希ガス。 -- 2015-10-08 (木) 00:50:55
  • さあそろそろこの忌々しい棒をへし折ってもらおうか -- 2015-10-09 (金) 19:50:11
    • 秋パッチまではFLIRかIRNVで我慢するんだ! -- 2015-10-09 (金) 20:07:55
      • 秋パッチでこのチンコ折れるの??マジで?? -- 2015-10-15 (木) 16:15:54
      • すまん、秋パッチで来るかのかどうかはまだ分からんかった、ただ折れはしないけどM16やらと一緒に調整はされるような話をどこかで見た。 -- ? 2015-10-15 (木) 17:10:50
  • こいつにデザートのフラット迷彩をずっと付けたくて、この間やっと手に入ったんだがこれじゃない感がすごい。なぜフラットとか言っておいてまだら模様なんだよ… -- 2015-10-11 (日) 03:20:24
    • ほんとそれ、スプレーと見分けがつかんw -- 2015-10-26 (月) 01:38:42
  • ランボーはどうやって無双してたんだ -- 2015-10-13 (火) 18:38:40
    • ヒント:主人公補正 -- 2015-10-13 (火) 19:26:04
      • それ答え -- 2015-10-29 (Thu) 01:35:16
  • コンクエスト用に最適 -- 2015-10-14 (水) 21:35:08
  • この銃持ってると主人公補正が発動する神パッチを要求する -- 2015-10-18 (日) 12:32:33
    • 脳内パッチでカバーしろ -- 2015-11-08 (日) 17:51:36
  • パッチでコイツの棒はどうなりましたか? -- 2015-10-28 (水) 00:48:41
    • 変わってなかったです・・・ -- 木主? 2015-10-28 (水) 01:40:46
      • じゃオラオラ折れよオラァ!! -- 2015-10-28 (Wed) 04:43:10
      • C4をフロントサイトにC4くっつけて爆破すりゃワンチャン(脳死) -- 2015-10-28 (水) 07:58:51
      • M60「痛いんだよォ!!」 -- 2015-10-29 (木) 03:04:53
  • 一点ドットの光学サイトは別にいいけどさ、ホロサイトとかのサークルドットはレティクル消してリアサイトで狙った方が見易い希ガス -- 2015-10-28 (水) 08:24:06
  • 名前変わった? -- 2015-10-30 (金) 02:18:46
    • M60ULTと勘違いしてるのかな? こっちはM60E4のままだよー -- 2015-10-30 (金) 03:59:24
      • ああホントだバトルピックアップで似てるのが出てきてたのね…L96みたいに名前変更になったのかと思いました。返信さんくです -- 2015-10-30 (金) 04:15:15
  • 20000キル近くしてやっとコンペンスタビーに落ち着いた。こいつのでかい横反動ぐ抑制されてるから指切りすると40M~60Mあたりの敵が溶ける溶ける -- 2015-10-30 (金) 11:20:34
    • 試してみたら敵が溶ける溶ける めっちゃ使いやすい ありがとう -- 2015-11-05 (木) 11:04:13
  • 輸送ヘリに乗りながらドアガン感覚で撃つとなかなか強いな・・・ -- 2015-10-31 (土) 02:16:20
    • バイポ付ければ真っ直ぐ飛ぶしね でもバイポつけてビークルに乗るとなんで展開されてることになるんだろう -- 2015-11-05 (木) 06:30:37
  • レート570とか遅過ぎとか思ってたらK/D良くなったよ···強すぎ -- 2015-11-06 (金) 20:38:37
  • こいつに一番合う米製サイトってなんだろ? -- 2015-11-06 (金) 20:52:57
    • 自分がかっこいいっ思ったやつ付ければいいじゃん、安易にホロサイトとか -- 2015-11-06 (金) 20:57:13
  • FLIRにヘビバレバイポがクッソ強いな。邪魔なフロントサイトが消えて有利ポジから白く浮かび上がった敵をポンポンキル出来るから最高。 -- 2015-11-19 (木) 14:00:53
    • バイポでヘビバレって意味あるの? -- 2015-11-23 (月) 19:08:24
    • 有利ポジからだったらどのアタッチメントでもポンポンキルできるよ。むしろM60にこだわらなくてもいいね。 -- 2015-12-11 (金) 04:57:48
  • サプレッサー付けてもいいのか? -- 2015-11-29 (日) 16:58:35
    • 低反動高威力で弾数で押しきれるからサプ着けてもいい。より確実に仕留めきること意識しないといけないけど -- 2015-12-13 (日) 15:00:39
    • 男の象徴のM60にチキンなサプレッサーをつける... つまりホモですね分かります(脳死) まあ上の人どうりアリだと思うよ -- 2015-12-13 (日) 16:37:57
  • バグ見つけた!弾全部撃ちきって弾倉を付けるときにリロキャンしたら弾倉が消えてランボーモードになれるぞ!ただし武器を変えたり障害物を乗り越えたりすると戻る -- 2015-11-03 (火) 22:03:02
    • 実用性は低いけど見た目はサイコーです! -- 木主? 2015-11-04 (水) 01:57:36
      • 筋肉モリモリマッチョマンの変態も持ってたよね -- 2015-12-16 (水) 10:51:15
    • 追記:バグが起こったのはPS4です -- 木主? 2015-11-05 (木) 01:13:06
      • PCでも確認。かっこいいけど撃ちきること自体少ないのよね -- 2015-11-07 (土) 03:41:54
      • ULTでは無理みたいですね、期待してたんですけど、、、 -- 2015-11-08 (日) 07:04:45
  • まさかこいつに光学サイト載っけてるオカマ野郎はいないよな。 -- 2015-12-18 (金) 19:01:00
    • まず狙わずにブッ放すのが常識ですね光学サイトを付けようが外そうが狙った時点でオカマ野郎だ -- 2015-12-18 (金) 23:30:00
    • オカマじゃなくてホモです(ガチ切れ) -- 2016-02-20 (土) 21:38:38
  • こいつで凸すると.....うへへへw敵さんハァハァw -- 2015-12-28 (月) 23:31:32
    • 俺は m39でジャングルでノーアタッチメントでハァハァ -- 2015-12-30 (水) 11:39:18
  • ボックスマガジン式のLMG全部に言えることだけど、左手をハンドガードじゃなくてボックスにそえるからどうも三人称での持ち方に違和感がある。なんか「その持ち方で安定するの?」って聞きたくなる。 -- 2016-01-02 (土) 23:22:26
    • この銃ベルト式ですけど、ARみたいなLMGのこと言ってるの?あれハンドガード(グリップ)持つよりマガジンウェル持った方が(自分は)安定すると思うよ -- 2016-01-02 (土) 23:48:27
      • 素で間違えてたベルト式のLMGだ。PKP、M240、M60あたりは違和感がすごい。 -- 2016-01-03 (日) 00:05:20
      • BF3の時はこれらの大口径のベルト式LMGにフォアグリップを装着するときちんと三人称でも兵士のLMGの持ち方が変化してたんですよ・・・
        今作でそうでないのは、もしかすると旧世代機の為のメモリー容量削減目的だったのかも?シールドなんて、兵士のモーション追加が不可能だった為にあんな性能になってしまったみたいですし。 -- 2016-01-03 (日) 06:59:50
      • 3でもマガジン持ってたぞ…? -- 2016-02-21 (日) 20:00:32
  • これを叫びながら撃ってたのはいい思い出 -- 2016-01-21 (木) 21:18:31
    • おはスネーク -- 2016-01-21 (木) 23:16:38
      • ランボーの可能性も -- 2016-01-22 (金) 17:49:42
  • ウオーーーーーーーーーーーーーーーーー -- 2016-01-23 (土) 19:09:41
  • いい加減棒をどうにかしてくれ! -- 2016-02-03 (水) 16:17:51
    • だったらサーマルを付ければいいだろ!(暴論) -- 2016-02-08 (月) 05:18:26
      • この手に限る -- 2016-02-08 (月) 21:33:15
      • ※この手しかありません -- 2016-02-11 (木) 19:17:52
  • この銃で優れた初段倍率を利用して指切りを多用する場合にはどのようなアタッチメントが合っていると思いますか? -- 2016-02-09 (火) 23:01:55
    • スタビーヘビバ -- 2016-02-10 (水) 11:16:14
      • 教えて頂きありがとうございます! -- 2016-02-10 (水) 19:01:44
  • この銃なんだかんだで近距離つおい -- 2016-02-22 (月) 10:14:28
  • この銃のコメント欄だけ妙に男らしくて愛用者に好感持てる -- 2016-02-24 (水) 05:12:56
  • よく批判される邪魔な棒も含めて、コイツは大好きだ -- 2016-02-26 (金) 17:50:02
    • 威力、反動、見づらい照門いいゾ~これ。最近これ使ってるやついなくて寂しいわぁ~^。じゃけんM60もってランボりましょうね~(動詞) -- 2016-02-26 (金) 18:43:24
      • ランボルギーニ?(名詞) -- 2016-03-09 (水) 16:45:12
  • M60解除したゾ! 俺も脳筋仲間に加えてくれ! -- 2016-02-29 (月) 13:22:58
    • お、そうだな(M240Bを構えながら) -- 2016-03-02 (水) 00:07:28
  • M60にFLIRを載っけた俺を許してくれ -- 2016-03-10 (木) 02:44:58
    • それでも脳筋M60マンか貴様! -- 2016-03-12 (土) 14:08:11
  • 棒が邪魔?なら腰撃ちすればいい。そうだろ?皆!(そうといってくれ) -- 2016-03-14 (月) 17:59:27
    • そうだな!えっ、そのM60拾ったろって?気にするな!(ULT) -- 2016-03-16 (水) 00:22:37
  • 腰撃ちヒャッハー楽しいです(fmj並感) -- 2016-03-23 (水) 01:17:14
  • ULTくらい、、、とは言わんが腰撃ち精度良かったらなあ -- 2016-03-31 (木) 21:04:40
  • OMANで遊んでる人いなくて解除できねぇ! -- 2016-04-04 (月) 01:17:05
    • 少なくともPS4ではいつも満員で鯖回ってるわ -- 2016-04-04 (月) 16:24:27
  • これまだアンロックしてないから、ガンマスターの時しか使えないのにキル数世界140位だって 俺どんだけガンマスターやってんの、、 -- 2016-04-06 (水) 23:24:12
    • 順位晒すと普通に特定されるから晒さないほうがいいゾ(真剣) -- 2016-04-07 (木) 00:29:34
      • くらいが抜けてた -- 2016-04-09 (土) 23:12:39
      • 時すでに遅し。 -- 2016-04-09 (土) 23:17:39
  • ps4人居ねーw -- 2016-04-13 (水) 22:18:12
  • やっとIRのっけれるようになったけどそこからの調子の上がり方が半端ない。しばらく嫁にする -- 2016-04-25 (月) 15:23:12
    • 皆この銃に関してはネタコメ多いけどさ、実際使いこなせるようになると普通に強いよねこれ。バイポつけなくても中距離はFLIRつけて2~3点バーストを小刻みに打ち続けていけば制圧効果もありつつバシバシキル取れるし、ロッカーで60キル越えた時は脳汁溢れ出たわ。そのせいもあって最近俺はコンクエガチプレイ時にこの銃使う事が多くなってきた。 -- ps4? 2016-05-22 (日) 12:41:46
      • 33族で一番反動と拡散が少ないのだから当然。 -- 2016-05-22 (日) 13:01:50
      • バイポ展開してなくてもバーストで超精度出せるのがいい。なお近距離 -- 2016-05-27 (金) 05:51:29
  • JGM-4…どう見ても縞パンを襲っているようにしか見えないな、M60恐るべし (^^; -- 2016-04-27 (水) 05:43:19
    • クソ笑ったし冷静になってから見返してみたら興奮してきたじゃないか!どうしてくれる! -- 2016-05-22 (日) 20:40:13
  • 光学サイトはフロントサイトのせいで見にくい?
    なら外してアイアンサイトで戦え! -- 2016-05-17 (火) 16:55:29
  • 最近始めたんだがこれどうやってアンロックすればいいんだ・・・アジア圏でこのマップ集中的に回せるところがない・・・ -- 2016-05-30 (月) 21:55:54
    • DLC過疎ってるから新規で武器アンロック大変だよね。ラグいけど、ヨーロッパとかブラジルならモノ好きがちょいちょいやってる -- 2016-06-04 (土) 03:18:17
  • アイアンサイトがイケメン、これだけでも使う価値がある -- 2016-06-15 (水) 11:00:35
  • わーいトリガーハッピーできるぞー使ってみたら思ったより普通のLMGだったでも強い -- 2016-06-17 (金) 23:13:38
  • 近距離はゴリ押しでなんとかなるし、中距離は普通に狙えるから強いね -- 2016-06-27 (月) 13:29:53
  • バイポッド立てて上手いこと
    狙ったらスナイパーも仏に倒せるw
    もしかしたらDMRみたいに
    中距離戦できるかも… -- mk? 2016-06-29 (水) 18:03:19
    • 嬉しいのはわかるけど、コテハンと無駄な改行は止めような坊や。 -- 2016-06-29 (水) 21:24:01
    • 中距離戦は50~70mぐらいの距離だったら、エルゴ付けてDMR相手にバースト小刻み撃ちで割と互角にやりあえる。と言うかその距離がM60の真骨頂だと思う。 -- 2016-07-09 (土) 22:54:54
  • M60使う人がポツポツと増えてきてうれしい!だが!IRNVのっけるのはいただけねぇなぁ -- 2016-06-30 (木) 01:39:12
    • FLIRつけててすまん・・・。 -- 2016-06-30 (木) 12:07:13
    • あれが邪魔なんだよぉ! -- 2016-06-30 (木) 12:20:52
    • LMGは全部FLIR付けるようにしてるんだよねぇ。もちろんコイツも例外じゃない。 -- 2016-06-30 (木) 17:36:12
    • ほんとあのツノへし折りたい -- 2016-07-02 (土) 18:41:01
  • おすすめのバレルとアンダーバレルある? 癖で歩きながら撃ってしまうから全然当たらん -- 2016-07-09 (土) 19:26:02
    • ヘビバレ+エルゴでおk -- 2016-07-09 (土) 19:41:20
    • LMGはバイポつけないなら基本エルゴでおk。バレルはヘビバレかノーバレかサプをお好みで。 -- 2016-07-09 (土) 22:50:59
    • むしろヘビバレとバイポorノーアタッチメントの浪漫プレイもいいと思うゾ、あと歩き撃ちは矯正すべき -- 2016-07-18 (月) 15:02:06
  • さっきこれParacel Stormでアンロックできちゃったんだけどどういうことや(´・ω・) -- 2016-07-19 (火) 15:26:46
    • 車両5台破壊はオマーン限定だけど、対車両リボンは他のMAPでも良いからな。 -- 2016-07-19 (火) 15:56:01
      • あー、もしかしてビーコンとかのガジェットも車両扱いになったりするのかな。自分が記憶する限りオマーンで車両を壊す機会に恵まれなくて、確か一週間位前にバトルログ確認したときは一台だったはずなんよ。心当たりと言えば昨日オマーンで司令官やった時、ビル屋上の芋をビーコン含めて巡航ミサイルで吹っ飛ばした位しか無いんだよね -- 木主? 2016-07-19 (火) 17:41:35
  • 遠距離強すぎだろこれw指切りすればオートでも使えるし、近距離も高めのダメージでなんとかなる。 -- 2016-08-03 (水) 15:39:05
    • やっと分かってくれる同士が現れたか。上にも書いてあるけどグリップをエルゴに、スコープをFLIRにすると、移動しながらでも70mぐらい先の敵なら指切り弾幕で割とキル取れたりする。 -- 2016-08-03 (水) 16:50:35
  • ”援護”兵と言う基礎を忘れなければ寧ろロッカーやロシア工場で大活躍する優等生ですねこの武器。装備はホロ・コンペン・エルゴ・レーザーサイトで只×3と走り回ってます。ただ、マガジン弾数100なのとデカ〇ラのせいでお気に入りのコブラサイトが産廃なのが玉に瑕ですが -- 2016-08-03 (水) 21:43:28
  • なんと言うか、こう、給弾口の下にレーションの缶を付けたくなる -- 2016-06-04 (土) 08:41:10
    • レーション缶は付けれんがバグで弾倉を消してコマンドーやランボーみたいなM60にできるぞ(PS4、PC版で確認済み) -- 2016-08-11 (木) 20:51:47
  • 反動強くなってでもヘビバレ付けないと弾が当たらない>< -- 2016-08-15 (月) 19:35:39
    • どんだけ後ろから支援したいんだ?w -- 2016-09-23 (金) 22:40:48
  • 遠距離に向いてるのに照星が邪魔で100mあたりから狙えない 本当に惜しい高倍率スコープつけたい -- 2016-08-18 (木) 03:08:06
    • M145なら中心にツノ来ないので100mでも影響ない、3.4倍乗っけたM60で100mの撃ち合いはほとんど負けない -- 2016-08-19 (金) 03:57:32
      • 木主でないけど、おかげでデカマラも気にならなくなったよ THANKS -- 2016-08-21 (日) 18:53:50
      • m145乗っけて4倍は使わない事にしました。ありがとうございます。
        それでも4倍乗せて200m~300m狙いに行けないのは本能に惜しい -- 2016-08-22 (月) 06:14:48
      • エイコッグならレティクルとアイアンが被らないから狙いやすいよ -- 2016-09-22 (木) 03:46:56
  • get some! get some! get some baby yeah yeah!! -- 2016-08-20 (土) 21:14:06
    • 逃げるやつはベトコンだ!逃げないやつはよく訓練されたベトコンだ! -- 2016-09-04 (日) 18:18:07
  • マップに人がいなくて解除できない -- 2016-09-05 (月) 20:25:41
    • βに人が集まっていんだし仕方ないでしょ -- 2016-09-05 (月) 21:46:15
  • ヘビバレつけてM145付けて撃つとプレが激しく見える -- 2016-09-11 (日) 20:52:38
    • 倍率入ってるのは反動高いと見にくいよね。等倍の方がいいよ -- 2016-09-16 (金) 18:56:54
  • 貴公らのロマンと愛、そして我らのM60に太陽あれ! -- 2016-09-12 (月) 15:53:02
  • 指切りではなく連打撃ちすると凄い当たる。まだアングルまで行ってないけど、アングルつけたらやばそう -- 2016-09-15 (木) 22:36:09
    • 等倍でも普通に当たるからアングル無しでもいけそう。オレはヘビスタ -- 2016-09-16 (金) 20:32:46
      • エイコッグレーザーヘビバレエルゴにした。エイコッグは突起物のお陰で逆に狙いやすくなった。ただオフセットがほしい… -- 2016-09-22 (木) 03:44:13
      • ごめんエイコッグだめだ、見た目反動が大きすぎる。等倍サイトかな… -- 2016-09-22 (木) 08:21:22
  • lSATの下位互換って言われたけど違うよな!?な!? -- 2016-09-23 (金) 19:14:02
    • そもそも一発の威力が違うからこのレートでも反動若干大きめなのよね。まぁ使いやすさで言えば確かにLSATの方が上か。でも使いこなせると一発の威力が高い分こっちの方が強いんじゃないかなぁと思うのが、この銃で1万キル越えるぐらいは使い続けてる俺の感想。 -- 2016-09-24 (土) 00:19:04
    • 上でも触れてるけど、比較対象じゃないよ。 -- 2016-09-24 (土) 00:56:05
      • なるほど、ありがとうございます。これからもなんと言われようとこの子のそばにいます。 -- 2016-09-28 (水) 19:46:16
  • 本来別サイトつけたらあの邪魔なフロントサイト倒さんの? -- 2016-09-28 (水) 11:57:05
    • それなww 邪魔なツノ折りたい -- 2016-10-02 (日) 07:59:47
    • フロントサイトはM16/M4同様固定式だから畳めない 一応最新型のM60E6にフロントサイトをレイル化して脱着可能にしたものがあるそう 詳細は不明  -- 2016-10-06 (木) 01:17:36
    • あのアイアンサイトはロマンだ -- 2017-06-25 (日) 15:01:20
  • アイアンサイトフラハイバイポが使いやすいと感じるオレはhentaiなのか -- 2016-10-07 (金) 11:54:03
    • 真の変態は自ら名乗る者に非ず。アイアンヘビバタクライエルゴでロッカーコンクエ凸って反省して下さいまし。 -- 2016-10-07 (金) 12:05:14
      • 木主ではないですがそのカスタマイズでメトロッカー行きました、意外と強くてハマりそうです、おすすめですよ! -- 2017-01-08 (日) 13:24:50
  • 連射低い、リロード遅い、フロントが邪魔なのを除くと、ホントお強いねこれ(笑) -- 2017-01-01 (日) 19:12:21
  • さっきこれ使ってロッカーでバイボット無双してたら何通かファンメ来ました^^ -- 2017-01-02 (月) 01:17:04
  • 分隊員の偵察ヘリの横に座ってパイポ着けたM60であのヘリガンナーの真似が出来る。そして思ったよりもヘリ上からでも凄く当てやすい。最高だな! -- 2017-01-05 (木) 10:33:32
    • ほんと、戦争は地獄だぜ! -- 2017-01-05 (木) 10:42:31
  • こいつにM145つけるとRC2のhellreiserに見えるな -- 2017-02-02 (木) 20:24:22
  • メトロカのコンクエなら大体これ選ぶ 頭からっぽにして撃ちまくるのFoo↑気持ちい~  -- 2017-03-08 (水) 18:30:59
    • ああ~^たまらねえぜ。 -- 2017-08-14 (月) 16:19:41
  • アイアンレーザーフラハイスタビー。意外とアイアンの方が狙い易い。レーザーサイトのおかげで中心点も分かる。 -- 2017-05-16 (火) 22:11:08
    • やっぱコブレザヘビスタっしょ -- 2017-05-22 (月) 20:59:30
  • ロッカーでヘビー エルゴだけで59K12D、普通に強いです -- 2017-08-05 (土) 18:00:16
  • クソサイトがへし折れるFLIR使うと最強なんじゃね? -- 2017-08-24 (木) 03:54:31
  • 装弾数100/100じゃなくて100/400だったんだけどこれ弾薬50%UPでも100→400はないよね?
    パッチでも入って増えたのかな? -- 2017-09-05 (火) 22:57:30
    • 足し算もできんのか -- 2017-11-16 (木) 09:50:28
  • これだけ解放してなかったけどセカンドアサルト鯖がメトロしか無いから解放できねえ… -- 2017-09-07 (木) 23:24:23
  • 公式サーバー稼働してない? -- 2017-09-08 (金) 03:35:06
    • ↑×2に繋ぎミス、失礼 -- 2017-09-08 (金) 03:35:44
    • 表現が適切じゃなかった あるにはあるんだけど人が居ないんだよね… -- 2017-09-08 (金) 03:48:42
  • M60撃ってたらイキソウになりました! -- 2017-09-11 (月) 19:46:59
    • ゔっ…… ふぅ… -- 2017-09-12 (火) 00:38:00
    • ブビッ -- 2017-11-16 (木) 22:31:51
  • フロントサイトのサイズは、いつ改善されるのだろうか…… -- 2017-01-17 (火) 13:26:16
    • かなり好きな銃だけどもう諦めた 遠距離で使い物にならない -- 2017-11-03 (金) 12:43:08
  • バイポつけたらレーザービーム化して草生える -- 2017-11-19 (日) 14:05:55
  • サイト付けると赤点がアイアンに隠れるけど、弾はアイアンサイトの頂点に飛ぶの? -- 2017-11-26 (日) 21:16:20
    • せやで -- 2018-02-23 (金) 00:02:06
  • 裸で使うのが一番いい
    サイトもなくて十分 -- 2017-12-16 (土) 02:15:46
  • 使い方によっては強いけど慣れが必要ダナ -- 2018-01-23 (火) 03:17:56
  • バーティカルグリップだけつけてBF1ごっこするの楽しい -- 2018-03-23 (金) 01:33:18
  • サイト乗っけても「え?別に見づらくなくね?」て思ったの俺だけ? -- 2018-03-27 (火) 10:07:22
    • それな。 -- 2018-03-28 (水) 00:19:18
  • アイアンサイト見づらいから敬遠してたけど、ヘビバレエルゴでやったらめちゃくちゃつよいな。また浮気しそうだ。 -- 2018-05-26 (土) 23:17:03
  • 解除がめんどくさい・・・金で買わせてくれよ・・・ -- 2018-06-21 (木) 20:32:25
    • 車両破壊が本当に辛い、中々golfも見つからんし何を思ってこんな解除条件を;; -- 2018-06-22 (金) 11:47:50
      • 今現在の環境だと中々厳しいですよね…。ガルフ自体が中々ありませんし、もし周ってきても5つ破壊はかなり難しいですよね。僕はロシア側でLAWやジャベリンで戦車やボートを集中狙いして達成しました。もしよかったら使ってみてください。 -- 2019-02-25 (月) 23:00:03
  • おい、いい加減こやつの去勢手術をしてくれ。そそり立ってるから二つの意味で見づらいよ。 -- 2018-06-27 (水) 21:37:28
    • なくなったらなくなったで悲しむんだろ わかるぜ -- 2018-06-28 (木) 12:42:12
  • 光学サイトつけてもアイアンサイト取れなくて使いにくかったけどIRNVとFLIRつけたらそれもなくなってかなり好きな武器になった、でもノンアタ腰だめランボーごっこもたのしいよね -- 2018-10-15 (月) 11:56:11
  • ???「命を頂くぜ」 -- 2018-10-24 (水) 00:58:11
    • 何も終わっちゃいねぇ!何も!! -- 2018-12-16 (日) 22:33:19
  • スタビーヘビバレでもパッドでリココンできるこの優しさを活かして脳死で撃ち続けるのたのしい。 -- 2019-08-04 (日) 21:26:52
  • ランボーだけだよ この銃使っていいのは、 -- 2019-08-31 (土) 00:35:45
  • PS4だと、このサーバー検索掛け捲って1~3時間粘って1回有るか?無いか?のサーバーだから全然解除進まない...運よく途中参戦出来ても残りチケット数が50有るか無いか?乗ってる人も140でそう簡単に破壊はさせてくれませんからね....ようやく一週間前に解除初めてようやく2回破壊... -- 2021-03-28 (日) 10:42:12
    • 何とか解放出来たのでロッカーで試し打ちしたら、バイト立てればめっちゃ安定した狙いが出来る...ダメージも33~21と強い相手にも自分がやられた後の連戦に響かせる事も出来る...ただ、サイト前の突起が邪魔でバイト立てないと反動で敵を見失う...w -- 2021-03-28 (日) 13:05:23
  • FLIRとフラサプオススメ、バイポ立てるならヘビバでもいい -- 2022-02-28 (月) 16:43:35
  • ファイアストーム2014で戦車破壊したら解放できた、なぜ? -- 2022-07-03 (日) 20:51:55
  • サーバーのマップローテーション見てオマンの2つくらい前のマップからサーバーに参加してそれを繰り返せばわりかし簡単。ps4のサバでオマンあるところは一つくらいしないけど人はいるから頑張ってね。 -- 2022-08-06 (土) 01:39:30

ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS