Top > XBOX one情報

XBOX one情報

製品情報・動作環境 | 国内販売状況 | PS4情報 | XBOX one情報

XBOX oneについての情報ページです。

発売日 Edit

2013年9月4日公式サイトでXbox Oneの発売日と価格を発表した。
「Xbox One Day One Edition」と呼ばれるパッケージは 2013年11月22日(米国時間)に世界13エリア発売(日本は含まれない)。
発表されていたとおりの499.99ドルで予約受付が開始されている。
日本での発売日は2014年9月4日。価格は未定。

スペック Edit

  • CPU:8コアCPU
  • メインメモリ容量:8GB
  • HDD容量:500GB
  • 光学ドライブ:Blu-ray
  • 無線LAN:802.11n
  • HDMI入出力端子搭載
  • USB3.0ポート搭載

特徴 Edit

Xbox Oneには新型Kinectセンサーが標準で付属しており、ゲーム画面とテレビの切り替えや、テレビのチャンネル操作などが可能。
ゲーム機というよりは,ホームエンターテイメントシステムとでも言うべき方向を目指すものとなるようだ。

Xbox Oneの利用にはインターネット接続環境が必須となる(ただし常時接続が必要なわけではない)。
システムソフトウェアやゲームの自動アップデート機能を備えるほか、中断したゲームやムービー鑑賞の続きを別のデバイスで楽しむといったことも可能になる。

なお、ゲーマータグやXbox LIVEのゴールドメンバーシップは現状のものを引き続き使用できるが、Xbox 360ソフトとの互換性はないとのこと。
知人から借りたソフトや中古ソフトについては利用可能とされているが、詳細について発表はされていない。

XBOX one 4GamerRSS Edit

コメント Edit

コメント欄は他の閲覧者が不快に思わないよう、丁寧な口調で投稿して下さい。雑談は雑談掲示板、またはしたらば掲示板でお願いします。煽りはスルー、どちらが強いなどの口論が続きそうな場合は同じくしたらば掲示板へ誘導して下さい。従わない場合や、荒らし、宣伝は差分チェッカーより通報して下さい。コメント投稿にはNGワードが設定されています。

お名前: