Battlefield4 攻略 BF4 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/ヘビーバレル
をテンプレートにして作成
開始行:
[[ヘビーバレル]]
-1歩譲ってADS時限定なのは分かるけど、ADS時に動くと効果消...
カービンとかに付けても意味なくないか?
普通ADSしながら横移動するでしょ
Symthicのデータって間違ってないよね? -- &new{2013-11-12...
--間違ってないとおもうぞ。実際使っても静止しないと効果実...
リコイル増加分も含めてかなり使いにくくなってるね。リコイ...
---bf3では移動中も適応されてたよね
酷い修正だなぁ
正直dmrぐらいにしか使えんでしょ
てか知らない奴結構いるんじゃないか?
俺も今日知ったわ -- &new{2013-11-12 (火) 17:22:55};
---動いてメリット消えても、デメリットは生きてるんならフラ...
---マジか -- &new{2013-11-12 (火) 20:15:14};
--ぶっちゃけると移動時に恩恵受けられても反動の増加がデカ...
---バイポットLMGじゃだめかな・・ -- &new{2013-11-12 (火)...
-問題は衰退距離が延びるかどうかだろw -- &new{2013-11-14...
--射程には何の効果もないよ -- &new{2013-11-14 (木) 00:20...
--ソレが正に問題だな。残念だ。 -- &new{2013-11-14 (木) 1...
-たぶんBF3のときみたいに修正入るだろう
一択にならないように3みたいに減衰距離が伸びたりはしないだ...
-今回は精度の上昇じゃなくて、拡散値が50%低下なのか。マジ...
--いや拡散値低下=精度上昇なんですけど -- &new{2013-11-1...
-反動がおそらく全ジャンルの中で最も大きい大口径LMGの相性...
反動upの弊害より、拡散値50%低下のメリットのほうが大きい。
そもそも拡散酷すぎてフルオートで撃っても意味ないし。
あとは初速と減衰距離がBF3並になればバンザイなんだけどなー...
--↑それならハンドガン縛りが拘るわ -- &new{2013-11-18 (月...
--わかる。どうせヘビバレ無しでも、近距離以外フルオートで...
-50%UPはいくらなんでもキツイなぁ前作はもっと軽かったの...
-縦反動25%UPで、移動時でも精度向上効果適応でいいと思う
それでも前作よりデメリットは大きく、メリットは小さい -- ...
--まぁリコイルは変わらんと思うけど、移動中効果適用は流石...
--それでも前作より精度向上効果は小さく、射程も伸びず、縦...
強アタッチメントに対する修正+BF4でのバレル系全弱体化と考...
-精度が上がるってあるけどどういう意味なのだろ? -- [[John...
--拡散値が減る、要するにフルオートで撃った時に、弾の散ら...
---拡散率が減るんじゃなくて、一発目からの精度が良くなるじ...
--精度が低い=ADSしたところに弾が飛びづらい
精度が高い=ADSしたところに弾が飛びやすい -- &new{2013-1...
--ヘビーバレルを付けるとADS時の拡散角度が小さくなる、これ...
この特徴を活かすには、拡散角度が最小の時に撃つ必要がある
他にも、撃った時の拡散値の増加は変わらないのでバースト射...
--1発発射ごとの精度が50%向上する(拡散値が減る・精度が...
これが正解。 -- &new{2013-12-11 (水) 14:15:34};
-気のせいかな?こいつ付けると見た目がかわるのなかったけ?...
-MG4に付けてみたけど大分違うな…慣れてからはバンバンキル取...
--数値的に見るとLMGにヘビバは全く意味ないんだけどな。人そ...
---まぁ50%って数字だけ見たらデカいから錯覚してるんだろう...
---「移動中のADSでもまっすぐ飛ぶ」とかさすがに数字見えて...
ARやCRやPDWの移動ADS時の拡散値は0.7~1で、LMGの移動ADS時...
ついでに他の銃だとレート700で遅い遅いと言われるが、LMG...
援護兵メインで使ってて、マズルブレーキ系外してヘビバや...
-でもLMGにつけたほうがほんの少しはマシになるんだよ、少し...
-今回いろいろ弱体化してるのな
BF3と比べると見る影も無い -- &new{2013-12-06 (金) 00:07:...
--反動増加が常時発動するくせに、精度上昇は条件満たしてな...
--せめて弾速が上がるとかあればよかったんだがなあ。 -- &n...
-とりあえずLMG全部で開放して使ってみた感想。
HB有効:TYPE88、LSAT、QBB-95-1、RPK-74M
五分五分:PKP
HB非推奨:M240B、MG4、M249、RPK-12
非推奨のLMGはどれも初弾で跳ね上がりが激しい。よほど慣れな...
ペチェネグはなんとか扱える範囲に収まるが暴れは大きくなる...
推奨できるLMGはどれもタップ撃ちで命中が期待出来る弾が1発...
LMGのアタッチで悩んでる人は試してみてください。 -- &new{...
-- 先輩、あと一人忘れてませんか? 自分の気のせいですか -...
--U-100MK5のことはLMGの武器リストからは消し去りましょう・...
あれは援護兵初心者をいじめるための罠です
サイコロはきっと援護兵が嫌いなんです -- &new{2013-12-10 ...
--えー、M240Bにヘビバレ合うと思うんだけどな。
勿論アングル付きでの話だけど。
敵の股間辺りを指切りするとモリモリキル出来るよ。 -- &new...
-移動中は精度上がらないのか -- &new{2013-12-10 (火) 17:5...
-他の兵科からは産廃扱いで、LMG使いの援護兵からだけ支持の...
ARややCRメインだと、多分撃ちあうときは相手のエイムをずら...
LMGは動くとまともに当たらんw -- &new{2013-12-10 (火) 22...
-DMRと相性は良さそうだけど使うと悲しみを背負う事になるの...
自分はそのせいで悲しみを背負った。
アングルだけ 自分:DMRってSUGEEEE
ヘビバレ付き 自分:ふぇぇぇ・・・反動が凄すぎて弾があた...
これを10回繰り返してしまった・・・orz -- &new{2013-12-...
--おれ、M39EMRにヘビバレつけるんだ… -- &new{2013-12-30 (...
-PDWにつけると、見た目が好き -- &new{2013-12-27 (金) 15:...
-もともと精度あるARやDMRに付けてもよっぽど遠距離じゃない...
--SKSに付けると効果実感できるけど、連射速度も下げざるを得...
-HBは初弾の精度のみ適用されるであってるかな?正確には武...
--たぶん初弾のみだと思う。
精度が向上した初弾に対して2発目以降の拡散値が加味されるか...
---例の海外サイト見る限り、基本精度のみよくなるみたいだか...
-今回はヒップファイア拡散増のデメリットはないのね
でもそれあってもいいから弾速あげてほしかったなぁ -- &new...
-射程増加か弾速向上欲しかったなぁ。 -- &new{2014-01-02 (...
-移動時も効果発動してほしかったな
そうすればLMGも使える子に・・・・ならないよなね・・・・
LMGはだめでもHBつけたARが暴れ出すかな? -- &new{2014-01-...
-50%命中率あがるなら40なら60になるんじゃないの? -- ...
--????? -- &new{2014-01-06 (月) 21:11:22};
--なんですか? -- &new{2014-01-11 (土) 19:33:12};
-グリップの性能を大幅に向上した代わりにヘビバレが犠牲とな...
この産廃っぷりはYABAI -- &new{2014-01-11 (土) 02:02:20};
-ヘビーなのになぜ跳ね上がりが増すのか -- &new{2014-01-12...
-DMRと地味に相性がいい……産廃+産廃で新たな何かが見えてきた...
-よくHB要るか要らないかの話があるので、ちょい精度調べて...
精度0.025の武器で(ACE53SV+バイポ)300m...
これを元に頭の中心を狙った場合、HSが100%確実な距離...
0.05で150m 0.1で75m 0.2で37.5m ...
になるんじゃないかと予想するんだけど、どうだろうか?若干...
1つの弾痕に重なる様に弾痕は作成されないのだけど、弾痕毎...
因みに精度0.0125(SCAR+バイポ)で200m同じ...
弾痕からの推測ですので参考程度のものですが、HBが要るの...
--お疲れ! -- &new{2014-01-14 (火) 14:24:27};
--精度が良くても近距離ですらHSで即死が取れないから・・・...
---枝主さんが何を言いたいのかイマイチ分かりませんが、
一応確実にHSになる距離として数字を挙げてるけど、これは何...
センチで表すなら、精度0.1で100m先を狙った場合、狙...
近距離HSでも即死とれない武器は山の様にありますが、=精度...
例えば、精度0.1武器(100m先で25cmの円範囲内に...
発射した弾が狙った照準の中心程当たる可能性が高いのか、そ...
ですので、精度が良くても近距離ですらHSで即死取れないから...
--精度0,2で37.5mか…
それ以上の距離ならでかい的(ぼでぃ)狙う方が確実ということ...
額面通り距離もほぼ倍でのびるのなら跳ね上がりさえ御せるの...
---意外な事に静止時ADS精度の悪いけど腰うちが優秀なブル...
特に最低威力面で優遇されているけどそもそも精度の悪いMT...
DMRの精度0.1シリーズもかなり変わりますし、遠距離も...
他にも案外相性良いのが多く、最初使えないバレルだと思った...
DMRにライフルスコープが実装されれば精度0.05のDM...
---以前AEKのとこに書いて全く賛同を得られなかったことだけど
フラッシュとかつけるくらいならこっちだと思うんだけどなぁ
初期反動3倍のせいで細かくバーストしても2発目絶望的なんだ...
---腰撃ちは基本的に動きながらするからHBは無い方がいいよう...
動くとデメリットしか無い所が痛い -- &new{2014-01-21 (火)...
-HBは待ち伏せでフルオートの武器でも単射にセレクター切り替...
コンクエストとか敵の進行を予測しやすいところでは有用かも...
予測、位置どり、射撃、移動、のループで行動するといいかも...
-M16A4に付けたらかなり強い
反動増加は結構連射するときついけど使いつづけて慣れると本...
近距離もレートがそこそこあるからエイムしだいで勝てるし遠...
まぁ三点バーストに反動増加に慣れるまでは結構きついかもし...
今のヘビーバレルはクソ扱いされてるから上方修正がきたらも...
--追記
ただ移動中に効果がでないというとこだけは二文字で表せる
クソ -- &new{2014-01-21 (火) 01:09:27};
---まぁ移動時にも効果発揮したら、移動時ADS精度抜群にあ...
---そうかも知れないがそれならそれで移動時はまったく意味を...
移動時にデメリットだけ残るというのはある意味嫌がらせww
BF3のヘビーバレルのようになるのを恐れて弱体化させてくれる...
--きつすぎるって場合にはアングルでデメリットなくキックバ...
私もM16にアングルヘビバレPSOで使ってます。中倍率のほうが...
-跳ね上がりが増えるってことは横反動はふえないんだよな? -...
-パッチで移動時にも精度上がるらしいけど、どうなるんだ -- ...
--なんにせよ移動時に荷物通り越して障害になってたのはやり...
--メリット足すよりデメリット消したほうがいいと思うんだが...
---ゲームとしてのカスタマイズ性出すためじゃないの?精度も...
---デメリットのせいで結局選択肢に入ってないんですがそれは...
---反動増加気になる人はつけない方が良いね。反動増加しても...
--今回は強装弾の設定あったっけ? -- &new{2014-01-30 (木)...
-移動時も適用されるんじゃLMGのグリップをバーティカルから...
--パッチ適用されてからじゃないと何とも言えんけどね。移動...
-これでTDMやDOMがCR環境からAR,CR環境になれるか?
突撃なのにCRって兵がいなくなるバランスであることを願う --...
-腰撃ちからADS入った時の精度今は腰撃ちのまんまだけど、ADS...
-これ修正はまだなのかな? -- &new{2014-02-01 (土) 19:46:...
-セミオートのHGにつけたらだいぶ当てやすくなった感じするなあ
反動も気にならないし -- &new{2014-02-02 (日) 11:23:27};
-移動中のときも精度上昇はもうしてる? -- &new{2014-02-07...
--してない。今後のパッチ予定。 -- &new{2014-02-08 (土) 0...
---既に移動時の精度上昇はしてなかった?1月30日のパッチで...
---1/30のパッチはDMRの調整と細々したバグの修復だけ。 -- ...
---2月の頭にあったアップデートで修正が入ったみたいです
既に、移動時の精度ボーナスは適用されてます -- &new{2014-...
---symthic見てきたけど、移動時の精度ボーナス適用はまだじ...
symthicの反映が遅い可能性もあるけど、さすがにパッチ来てか...
---適用されてないだろ。ソースを出せやソースを。 -- &new{...
---すいませんお父さん。今ソース切らしているの -- &new{20...
---↑わろた -- &new{2014-03-04 (火) 15:36:00};
-44マグナムに付けるのは意味ありますか? -- &new{2014-02-...
--80~150mくらいの距離でも頭狙える精度が欲しいなら...
---遠くまで狙える腕がないのでやめときます(;^_^A
参考になりました。ありがとうございます^ ^ -- &new{2014-0...
--44マグナムはレートの関係上メリットしか残らないよ、画面...
---俺は移動時間に適応されてから試して見る予定。それまでは...
-移動時適用でようやく使うか検討するレベルだな
修正はよ -- &new{2014-02-23 (日) 10:46:43};
-このバレルの使用に耐えれるのは…反動が元から低くて、跳ね...
-m9につけたら腰だめが101になったわ、 -- &new{2014-03-01 ...
-修正予定を加味してもデメリットはもっと低くていいよな。マ...
-前作の弾速向上を付けて欲しいな。SCAR-HやACE52につけたい ...
-昨晩のアップデートでグレネードとハンドガンのパッチ当たっ...
検証難しいから、よくわかんない。 -- &new{2014-03-05 (水)...
--たしかに判りにくい、雑談にはHGとかも修正されてると書い...
--散々検証した結果、どうもまだ当たってないようです。 -- ...
--移動時のペナルティが無くなったと公式にある The Heavy B...
---久々にAK5Cにつけてみたら笑ってしまうくらい当たったから...
---ペナルティがなくなったと言うより、移動時にもボーナスを...
-現状で使うとしたらHGぐらいだなぁ。マズブレアングルでもち...
--反動50%上昇が地味にキツイもんな -- &new{2014-03-09 (...
-付けると反動が強くなりすぎて遠距離狙えなくなるドM仕様に...
--アングル/フォールディングフォアグリップで初期反動抑えま...
---マズブレ・芋ぐらいナイスコンビだよな! -- &new{2014-0...
-Symthicが3月パッチの更新されてるね。ヘビーバレルのADS移...
--武器によってかなり差があるみたい。にしても細かい調整だ...
--でもエルゴは静止時にADSの精度向上はないので静止時5割上...
---一応例のサイトで確認してからつけたほうが良いよ。必ずし...
-デメリット減った?前より跳ね上がんない気がするんだけど --...
--PC版だろうか…?デメリットまで減っているとかなり修正され...
--減ってる。武器によって違うので、symthicで確認すべし
少なくとも50%ではないね -- &new{2014-03-11 (火) 23:30:13};
-移動時ADSの精度は大体25%程度改善する模様。エルゴ併用で合...
そもそも数字が最悪のLMGとかにつけると反動さえ何とかできる...
--でもLMGは移動精度上げるより棒立ち撃ちの努力をした方が・...
-初期反動倍率が低いLMGとの相性は良好。反動増加のデメリッ...
--AWSにつけてる人にキルされまくったわ -- &new{2014-03-30...
-AK12と相性いいかな? -- &new{2014-04-03 (木) 11:06:35};
-個人的にヘビーバレルとアングルグリップが最強アタッチメン...
PS3だけどこのアタッチメントでやっている人1試合に1ぐらい...
問題はリコイルコントロールだけど、慣れればほとんどこのア...
--一理あるよね。ただ、サプレッション効果受けると反動はね...
---なるほど! その効果があることを忘れていた! -- &new{...
-低反動・低レートな銃か、バイポと組み合わせて使う以外、使...
--BF3のように最大威力距離が伸びるか弾速が上がるかしないと...
---威力減衰とかが伸びたBF3のあれはやりすぎだと思うわ。あ...
---3の頃は大抵のメインにはヘビバレ着けてたんだがなぁ -- ...
---ヘビバレが強かったのは精度上昇よりも威力減衰の低減だと...
--マズブレのデメリットの少なさがあれだから釣り合いが悪い...
---勘違いしてるの多いけど、あれは弾速アップじゃなくて正確...
-拡散増加も減るの? -- &new{2014-06-14 (土) 15:52:15};
--減らない -- &new{2014-06-14 (土) 17:27:23};
-PDWのCZやJS2その他もろもろの高レートの武器にはこれ一択 ...
-FAMASにヘビバレポテトが一番強いと思う
中距離でも指切りしないこと多かったから、集弾率上がって中...
これのリココン慣れるとAEKとかレート高めの武器のリココン余...
--特訓してみようかな -- &new{2014-05-22 (木) 23:57:07};
--それFAMASのとこで書けよ -- &new{2014-06-16 (月) 03:01:...
--指切りしろよ -- &new{2014-07-27 (日) 16:27:36};
-これをDMRにつけるとつえー -- &new{2014-06-20 (金) 04:10...
-ヘビーバレる付けるとこれまで反動低減系のバレル付けてたか...
-SCARにヘビーつけると上反動が75、アングル系グリップつける...
--アングル系グリップで減るのは初期反動だけなはず。 -- &n...
-これなんで見た目変わらないんだ?
中身のバレルが変わってるのか? -- &new{2014-07-20 (日) 1...
--バレルなんだからそうなんじゃない -- &new{2014-07-21 (...
--中身がっつーか、実際にM4が使ってるヘビバレなんかは、太...
-今頃だけどヘビーバレルって銃身が重くなるわけだから反動が...
--ヘビーバレルは強装弾つかうから反動が大きくなるんよ -- ...
---そんな決まりはないけどな。 -- &new{2014-08-01 (金) 20...
--銃身が長くなるってことはそれだけ弾丸に与えるエネルギー...
その分反作用もでかくなるんやろ(適当)
軽機関銃にハイポッド+ヘビーバレルで跳ね上がりのデメリット...
-銃は上方向と横方向のリコイルが極力少なくして中~遠も対応...
--人気なの? -- &new{2014-08-07 (木) 10:45:01};
--リココンできるようになると反動軽減系のアタッチメントが...
---まあでもリココンでヘビバレの性能引き出してる奴なんて上...
-ヘビーバレルをロングバレルと勘違いしていた頃を思い出した...
--おまおれ -- &new{2014-08-04 (月) 17:52:15};
-CTEでヘビーバレルの修正があるそうだけどどこを修正してい...
--内緒だってよ。いやマジで。 -- &new{2014-08-06 (水) 04:...
---修正内容が分かりました。ありがとうござます -- &new{20...
-パッチ後だと完全にこれ一択 -- &new{2014-09-30 (火) 22:2...
--まだわからんけど、マズル指切りと良い勝負できるくらい強...
--(リココン出来る人は)だね。マズルアングルで自然に反動戻...
-これってパッチで歩き撃ち精度向上効果全くなくなったんかな...
--いや小さくなっただけで残ってるよ -- &new{2014-10-02 (...
-このバレルを装備することにより...
攻撃効果は50%上昇 防御面では33%上昇
ベビーバレルを装備したものは無敵になる! -- &new{2014-10...
--防御面??? -- &new{2014-10-02 (木) 15:51:53};
---移動撃ちは防御ということで。あとそもそも元ネタが誤訳だ...
-ヘビバレスタビが多いと思ったら、ADS時のみスタビみたいに1...
--そマ? -- &new{2014-10-03 (金) 01:21:40};
---7.5%程度だけどセットだと効果でかいね -- &new{2014-10-...
-PS3で武器カスタムするときに出るヘビーバレルの詳細のとこ...
--PS3だが恐らく30%になったとおもう CZとかSARにつけたが上...
---2ヶ月も待ちくたびれたよ -- &new{2014-12-09 (火) 21:13...
---木主だが、答えてくれてありがとー(*´ω`*) -- &new{2014...
-パッチ後のヘビバレ君の評価がうなぎ登りだね -- &new{2014...
-結局弾速アップは来なかったか(´・ω・`)あれは凄く嬉しい効...
-ヘビバレをエルゴと組み合わせると移動ADS2.0のLMGですらノ...
M240Bで近距離を正面切って撃ち合うときの生存率が歴然と変わ...
--ヘビバレ解除までが地味に長いんだよな… -- &new{2014-11-...
-ヘビアンよりヘビスタの方が反動を感じないのは俺だけ? -- ...
--なッ!?アイツ...あえてアングルを棄てる事で反動を制御する...
-BFといえば他の似たFPSにはない反動、3の頃から全武器にヘビ...
最近ヘビーバレルの恩賜が分かる程遠距離で戦ってない事に気...
ヘビーバレルスタビー→標準バレルアングルへ 今までありがと...
--初弾精度と拡散値増加抑えられるってのは遠距離射撃に限ら...
---そう思ってた。30mまでなら標準バレルでもいけるし50mから...
その間の10mは武器によって対応変える というかそもそもTDM...
---それが40mまでいけるし50mでもバーストでいけるとか...
-愛用のコンパクト45にはヘビバレかサプを装着しているが、ヘ...
至近処理or近距離で使う武器だし、跳ね上がりをそんなに気に...
-"静止時ADS拡散値が半分"って事は、ADS(覗き撃ち)メインでや...
腰だめ(覗かず撃つ)場合は跳ね上がりが強くなってるって事で...
質問が多くてすみません。。。"精度"が拡散値をさすのか、は...
--跳ね上がりは銃の反動のことだよ。ヘビバレをつけると、ADS...
---早急なレスありがとうございます。理解できました。 -- &...
-M16にこれ+ライスコ+バイポ・・・ゴルゴ13 -- [[中国人...
--君書き込む場所間違ってない?ここはBF4のwikiでBF3じゃな...
後このwikiじゃ固定ハンドルネームは禁止だから -- &new{201...
---中国人援護兵は4だけどね…wコメントアウトでどうですか...
-どうしても解除までに素の性能の銃使うから解除した頃になる...
-良くAEKにヘビバレスタビーつける人見るんだけど、実際使用...
--そういう人は強ポジ相手を回避するか、自分が強ポジに居座...
---やっぱ上手い人は強ポジに積極的に入ったり、分が悪かった...
--m4スレで見たけど、3点バーストだと反動倍率はバーストの3...
---そういやAEKもバーストにすればその特性あるのかな? -- ...
---m4, ウルティマックス, mtarで試したけど、特性は適応され...
---AEKだろうが何だろうがバーストモードで撃てば初弾倍率は3...
-こんなにメリット多くてデメリットが縦反動増加だけとか付け...
--これからフラッシュハイダー勢が流れ込んできますよ -- &n...
--PC版ならね····CS機はリココンむずい -- &new{2015-05-30 ...
---CS機は低レートならともかく中レート以降はアングルとのセ...
---お陰で砂が強い強い -- &new{2015-07-14 (火) 00:13:20};
---指切り併用すれば何とかいけない?横ブレが気になる場合は...
-計算に使われているACEの数値を最新のものにアップデート。 ...
--拡散値低減の所を若干修正 -- &new{2015-06-19 (金) 20:08...
-数値に表すのはとりあえず抜きとして、体感としての感覚なん...
--ひげ【卑下】自分をあえて低い位置に引き下げてへりくだる...
--スバンなんて擬音初めて聞いた -- &new{2015-08-02 (日) 0...
--40mはARじゃフルオートで6発撃ってほぼ全弾命中する距離だ...
-なんでバレルを変えただけで反動増すんですかねえ 軽いバレ...
--精度の高く重いバレルに変えた後に弾薬の燃焼速度を発砲時...
-これつけて命中上がる気がしないんだが。タップで一点が抜け...
--だってタップ撃ちならデメリットしかないもん、マズブレか...
-p90にこれ着けても前までは銃身長くならなかったけど、なん...
--少なくとも1年以上前からバレルは伸びてるはず。あと、他に...
-ヘビバレとスタビーって同じようなもんなの? -- &new{2015...
-ヘビバレって腰だめ精度が12.5%下がるの? -- &new{2015-09...
--何を見たんだ?腰だめは関係ないんじゃないのこれ? -- &n...
---ブログに書かれてたのとツベでヘビバレ付けると腰だめ弱く...
---腰だめ精度は下がらないよ。検索したらそれっぽいブログ出...
---ありがとうございます!モヤモヤ解消。 -- &new{2015-09-...
-近~中距離をフルオートでごり押しするためのバレルって認識...
--そう思ってるよ。アサルトの場合、初弾精度の0.2が0.1で始...
-これがあれば多少の無理にも銃が応えてくれる、プレイ時間が...
--200時間www新兵もいいとこやんけ -- &new{2015-12-09 (...
---むしろ新兵でヘビバレ使えるって良いことなのでは -- &ne...
---「むしろ」の使い方おかしいだろ -- &new{2016-08-17 (水...
-俺は反動でかくないと使う気にならないから元々反動でかいMT...
--ヘビバレが上昇させるのは上反動のみだし、上反動が小さいM...
-今さら始めたけどヘビーバレルの効果がよくわからない 精密...
--上の特徴の欄に書いてある通り -- &new{2016-02-15 (月) 0...
---フルオートで撃ちたいならこいつ
タップ撃ちメインならごみくず -- &new{2016-02-21 (日) 19:...
-ADS時にクロスヘアが見えてたら効果が一発でわかると思った...
--0.2と0.1の違い知りたいんだったらDMR(0.1のもの)とAR(0...
---精度0.1ってのは100mくらい離れると頭狙っても当たらんこ...
---うせやろ!0.05でも厳しいんじゃないか・・・? -- &new{201...
-ヘビバレってm16a4みたいな3点バーストと相性悪いの?俺はCS...
--悪い。大人しくスタビー付けとき -- &new{2016-03-25 (金)...
---スタビーってフルオート時の精度が上がって、拡散値が上が...
---違らしいぞ「ここで言う”フルオート射撃”とは「射撃をした...
---その通り! -- &new{2017-03-09 (木) 09:14:07};
---バースト銃ならアングルの方が相性いいぞ。 -- &new{2017...
-銃身長くならないんだっけ?BFHでは長くなるのに -- &new{2...
--以前はPDW(だけ)に付けたら銃身が伸びたがパッチで伸びなく...
--軍が民間モデル持ってるのはおかしいということで伸びてたP...
-scarにつけてアヘアヘしてた頃を思い出す -- &new{2016-08-...
-スタビオンリーとアングルヘビバレどっちが強いか皆の意見を...
--ぶっちゃけ大して変わんない。好きなの使えよ、ただし、ア...
--僕から言わせればアングルヘビバレは邪道。アンバレはスタ...
-射程伸びないとかゴミ過ぎ
なんでこんなクソ調整ばっかなのこのゲーム -- &new{2016-09...
--精度が良くなることによって同じ距離なら当たる弾が増える...
---カービンで狙撃出来ない時点でゴミなんだよこのゲームは
3ならasvalで普通に砂狩れたのにな
dmrは使う気しないし。。。は~つまんね -- &new{2016-09-26...
---普通に考えるとAR小型版のカービンで狙撃できるのがおか...
---↑カービンつってもライフルの一種だぞ?リアリティを謳う...
---↑そんなら取り敢えずARはCRより有効射程伸ばして、話変わ...
---ARMAでもやってろタコ -- &new{2017-03-15 (水) 17:15:49};
---なぜそこまでカービンにこだわるのか -- &new{2017-05-24...
---不満は自分の中にだけとどめておけばタコ殴りされんで済ん...
---カービン&リアリティー追求兄貴がおかお真っ赤でいらっし...
--どうせ長距離から敵抜けるほどの技量ないんだからウダウダ...
--どうせ長距離から敵抜けるほどの技量ないんだからウダウダ...
---いいね正解大卒 -- &new{2022-12-01 (木) 00:28:07};
-反動強すぎてとてもキツい。 -- &new{2016-12-19 (月) 11:4...
-ARだと中距離ぐらいまでは精度的に充分だし中~遠距離で精度...
--レート700までならこれ -- &new{2017-01-15 (日) 16:33:59};
---いや、ファマスにヘビスタでホロ乗っけるとファンタジー突...
---いや、ファマスにヘビスタでホロ乗っけるとファンタジー突...
---AEKにヘビスタだったらよくします。 -- &new{2017-06-21 ...
---AEKはへビスタ一択だな、リココン次第で五十メートル先の...
-DMRにつけると、敵に当てるためにどうしても連射レートを落...
--DMRはノーバレの方が安定するよ -- &new{2017-01-15 (日) ...
---バイポッド+ヘビーバレルなDMRってあまり良くないのかな -...
---フラッシュハイダー君が最強 -- &new{2017-02-01 (水) 03...
---私はヘビバレとスタビー付けて中距離するゾ。以外と玉が当...
-ある記事でだいたいの移動時拡散= 静止拡散 * 移動拡散 * 移...
マジならヘビバレアングル最強なんだが誰か説明してくれ -- ...
--なんか誤植っぽい -- &new{2017-06-29 (木) 13:54:32};
--木主に三つほど要望があります。一つ、ある記事とはどこな...
---http://nelnelnelson.blog.fc2.com/blog-entry-3.html 他...
-先輩方教えてください、と言うよりかはお聞かせください。
自分はアサルトのスカーばかりを使うのですがヘビバレのリコ...
そこでお聞きしたいのですがスカーにヘビバレを付けてリココ...
--PC版だけどスカーにヘビーバレルつけてリコイルコントロー...
---1500が初心者?そしたら300時間の俺はなんなんだ? -- &n...
---ホモ -- &new{2018-01-14 (日) 15:17:01};
-スカーの縦反動ってAR最悪の50だから、そこに縦反動増える蛇...
--レート低いからそうでもない -- &new{2018-08-28 (火) 17:...
-これ付けるとアングルでもスタビーでも画面ガックガクになる...
-PDWに着けて頭一個を抜くためのもの -- &new{2018-09-26 (...
終了行:
[[ヘビーバレル]]
-1歩譲ってADS時限定なのは分かるけど、ADS時に動くと効果消...
カービンとかに付けても意味なくないか?
普通ADSしながら横移動するでしょ
Symthicのデータって間違ってないよね? -- &new{2013-11-12...
--間違ってないとおもうぞ。実際使っても静止しないと効果実...
リコイル増加分も含めてかなり使いにくくなってるね。リコイ...
---bf3では移動中も適応されてたよね
酷い修正だなぁ
正直dmrぐらいにしか使えんでしょ
てか知らない奴結構いるんじゃないか?
俺も今日知ったわ -- &new{2013-11-12 (火) 17:22:55};
---動いてメリット消えても、デメリットは生きてるんならフラ...
---マジか -- &new{2013-11-12 (火) 20:15:14};
--ぶっちゃけると移動時に恩恵受けられても反動の増加がデカ...
---バイポットLMGじゃだめかな・・ -- &new{2013-11-12 (火)...
-問題は衰退距離が延びるかどうかだろw -- &new{2013-11-14...
--射程には何の効果もないよ -- &new{2013-11-14 (木) 00:20...
--ソレが正に問題だな。残念だ。 -- &new{2013-11-14 (木) 1...
-たぶんBF3のときみたいに修正入るだろう
一択にならないように3みたいに減衰距離が伸びたりはしないだ...
-今回は精度の上昇じゃなくて、拡散値が50%低下なのか。マジ...
--いや拡散値低下=精度上昇なんですけど -- &new{2013-11-1...
-反動がおそらく全ジャンルの中で最も大きい大口径LMGの相性...
反動upの弊害より、拡散値50%低下のメリットのほうが大きい。
そもそも拡散酷すぎてフルオートで撃っても意味ないし。
あとは初速と減衰距離がBF3並になればバンザイなんだけどなー...
--↑それならハンドガン縛りが拘るわ -- &new{2013-11-18 (月...
--わかる。どうせヘビバレ無しでも、近距離以外フルオートで...
-50%UPはいくらなんでもキツイなぁ前作はもっと軽かったの...
-縦反動25%UPで、移動時でも精度向上効果適応でいいと思う
それでも前作よりデメリットは大きく、メリットは小さい -- ...
--まぁリコイルは変わらんと思うけど、移動中効果適用は流石...
--それでも前作より精度向上効果は小さく、射程も伸びず、縦...
強アタッチメントに対する修正+BF4でのバレル系全弱体化と考...
-精度が上がるってあるけどどういう意味なのだろ? -- [[John...
--拡散値が減る、要するにフルオートで撃った時に、弾の散ら...
---拡散率が減るんじゃなくて、一発目からの精度が良くなるじ...
--精度が低い=ADSしたところに弾が飛びづらい
精度が高い=ADSしたところに弾が飛びやすい -- &new{2013-1...
--ヘビーバレルを付けるとADS時の拡散角度が小さくなる、これ...
この特徴を活かすには、拡散角度が最小の時に撃つ必要がある
他にも、撃った時の拡散値の増加は変わらないのでバースト射...
--1発発射ごとの精度が50%向上する(拡散値が減る・精度が...
これが正解。 -- &new{2013-12-11 (水) 14:15:34};
-気のせいかな?こいつ付けると見た目がかわるのなかったけ?...
-MG4に付けてみたけど大分違うな…慣れてからはバンバンキル取...
--数値的に見るとLMGにヘビバは全く意味ないんだけどな。人そ...
---まぁ50%って数字だけ見たらデカいから錯覚してるんだろう...
---「移動中のADSでもまっすぐ飛ぶ」とかさすがに数字見えて...
ARやCRやPDWの移動ADS時の拡散値は0.7~1で、LMGの移動ADS時...
ついでに他の銃だとレート700で遅い遅いと言われるが、LMG...
援護兵メインで使ってて、マズルブレーキ系外してヘビバや...
-でもLMGにつけたほうがほんの少しはマシになるんだよ、少し...
-今回いろいろ弱体化してるのな
BF3と比べると見る影も無い -- &new{2013-12-06 (金) 00:07:...
--反動増加が常時発動するくせに、精度上昇は条件満たしてな...
--せめて弾速が上がるとかあればよかったんだがなあ。 -- &n...
-とりあえずLMG全部で開放して使ってみた感想。
HB有効:TYPE88、LSAT、QBB-95-1、RPK-74M
五分五分:PKP
HB非推奨:M240B、MG4、M249、RPK-12
非推奨のLMGはどれも初弾で跳ね上がりが激しい。よほど慣れな...
ペチェネグはなんとか扱える範囲に収まるが暴れは大きくなる...
推奨できるLMGはどれもタップ撃ちで命中が期待出来る弾が1発...
LMGのアタッチで悩んでる人は試してみてください。 -- &new{...
-- 先輩、あと一人忘れてませんか? 自分の気のせいですか -...
--U-100MK5のことはLMGの武器リストからは消し去りましょう・...
あれは援護兵初心者をいじめるための罠です
サイコロはきっと援護兵が嫌いなんです -- &new{2013-12-10 ...
--えー、M240Bにヘビバレ合うと思うんだけどな。
勿論アングル付きでの話だけど。
敵の股間辺りを指切りするとモリモリキル出来るよ。 -- &new...
-移動中は精度上がらないのか -- &new{2013-12-10 (火) 17:5...
-他の兵科からは産廃扱いで、LMG使いの援護兵からだけ支持の...
ARややCRメインだと、多分撃ちあうときは相手のエイムをずら...
LMGは動くとまともに当たらんw -- &new{2013-12-10 (火) 22...
-DMRと相性は良さそうだけど使うと悲しみを背負う事になるの...
自分はそのせいで悲しみを背負った。
アングルだけ 自分:DMRってSUGEEEE
ヘビバレ付き 自分:ふぇぇぇ・・・反動が凄すぎて弾があた...
これを10回繰り返してしまった・・・orz -- &new{2013-12-...
--おれ、M39EMRにヘビバレつけるんだ… -- &new{2013-12-30 (...
-PDWにつけると、見た目が好き -- &new{2013-12-27 (金) 15:...
-もともと精度あるARやDMRに付けてもよっぽど遠距離じゃない...
--SKSに付けると効果実感できるけど、連射速度も下げざるを得...
-HBは初弾の精度のみ適用されるであってるかな?正確には武...
--たぶん初弾のみだと思う。
精度が向上した初弾に対して2発目以降の拡散値が加味されるか...
---例の海外サイト見る限り、基本精度のみよくなるみたいだか...
-今回はヒップファイア拡散増のデメリットはないのね
でもそれあってもいいから弾速あげてほしかったなぁ -- &new...
-射程増加か弾速向上欲しかったなぁ。 -- &new{2014-01-02 (...
-移動時も効果発動してほしかったな
そうすればLMGも使える子に・・・・ならないよなね・・・・
LMGはだめでもHBつけたARが暴れ出すかな? -- &new{2014-01-...
-50%命中率あがるなら40なら60になるんじゃないの? -- ...
--????? -- &new{2014-01-06 (月) 21:11:22};
--なんですか? -- &new{2014-01-11 (土) 19:33:12};
-グリップの性能を大幅に向上した代わりにヘビバレが犠牲とな...
この産廃っぷりはYABAI -- &new{2014-01-11 (土) 02:02:20};
-ヘビーなのになぜ跳ね上がりが増すのか -- &new{2014-01-12...
-DMRと地味に相性がいい……産廃+産廃で新たな何かが見えてきた...
-よくHB要るか要らないかの話があるので、ちょい精度調べて...
精度0.025の武器で(ACE53SV+バイポ)300m...
これを元に頭の中心を狙った場合、HSが100%確実な距離...
0.05で150m 0.1で75m 0.2で37.5m ...
になるんじゃないかと予想するんだけど、どうだろうか?若干...
1つの弾痕に重なる様に弾痕は作成されないのだけど、弾痕毎...
因みに精度0.0125(SCAR+バイポ)で200m同じ...
弾痕からの推測ですので参考程度のものですが、HBが要るの...
--お疲れ! -- &new{2014-01-14 (火) 14:24:27};
--精度が良くても近距離ですらHSで即死が取れないから・・・...
---枝主さんが何を言いたいのかイマイチ分かりませんが、
一応確実にHSになる距離として数字を挙げてるけど、これは何...
センチで表すなら、精度0.1で100m先を狙った場合、狙...
近距離HSでも即死とれない武器は山の様にありますが、=精度...
例えば、精度0.1武器(100m先で25cmの円範囲内に...
発射した弾が狙った照準の中心程当たる可能性が高いのか、そ...
ですので、精度が良くても近距離ですらHSで即死取れないから...
--精度0,2で37.5mか…
それ以上の距離ならでかい的(ぼでぃ)狙う方が確実ということ...
額面通り距離もほぼ倍でのびるのなら跳ね上がりさえ御せるの...
---意外な事に静止時ADS精度の悪いけど腰うちが優秀なブル...
特に最低威力面で優遇されているけどそもそも精度の悪いMT...
DMRの精度0.1シリーズもかなり変わりますし、遠距離も...
他にも案外相性良いのが多く、最初使えないバレルだと思った...
DMRにライフルスコープが実装されれば精度0.05のDM...
---以前AEKのとこに書いて全く賛同を得られなかったことだけど
フラッシュとかつけるくらいならこっちだと思うんだけどなぁ
初期反動3倍のせいで細かくバーストしても2発目絶望的なんだ...
---腰撃ちは基本的に動きながらするからHBは無い方がいいよう...
動くとデメリットしか無い所が痛い -- &new{2014-01-21 (火)...
-HBは待ち伏せでフルオートの武器でも単射にセレクター切り替...
コンクエストとか敵の進行を予測しやすいところでは有用かも...
予測、位置どり、射撃、移動、のループで行動するといいかも...
-M16A4に付けたらかなり強い
反動増加は結構連射するときついけど使いつづけて慣れると本...
近距離もレートがそこそこあるからエイムしだいで勝てるし遠...
まぁ三点バーストに反動増加に慣れるまでは結構きついかもし...
今のヘビーバレルはクソ扱いされてるから上方修正がきたらも...
--追記
ただ移動中に効果がでないというとこだけは二文字で表せる
クソ -- &new{2014-01-21 (火) 01:09:27};
---まぁ移動時にも効果発揮したら、移動時ADS精度抜群にあ...
---そうかも知れないがそれならそれで移動時はまったく意味を...
移動時にデメリットだけ残るというのはある意味嫌がらせww
BF3のヘビーバレルのようになるのを恐れて弱体化させてくれる...
--きつすぎるって場合にはアングルでデメリットなくキックバ...
私もM16にアングルヘビバレPSOで使ってます。中倍率のほうが...
-跳ね上がりが増えるってことは横反動はふえないんだよな? -...
-パッチで移動時にも精度上がるらしいけど、どうなるんだ -- ...
--なんにせよ移動時に荷物通り越して障害になってたのはやり...
--メリット足すよりデメリット消したほうがいいと思うんだが...
---ゲームとしてのカスタマイズ性出すためじゃないの?精度も...
---デメリットのせいで結局選択肢に入ってないんですがそれは...
---反動増加気になる人はつけない方が良いね。反動増加しても...
--今回は強装弾の設定あったっけ? -- &new{2014-01-30 (木)...
-移動時も適用されるんじゃLMGのグリップをバーティカルから...
--パッチ適用されてからじゃないと何とも言えんけどね。移動...
-これでTDMやDOMがCR環境からAR,CR環境になれるか?
突撃なのにCRって兵がいなくなるバランスであることを願う --...
-腰撃ちからADS入った時の精度今は腰撃ちのまんまだけど、ADS...
-これ修正はまだなのかな? -- &new{2014-02-01 (土) 19:46:...
-セミオートのHGにつけたらだいぶ当てやすくなった感じするなあ
反動も気にならないし -- &new{2014-02-02 (日) 11:23:27};
-移動中のときも精度上昇はもうしてる? -- &new{2014-02-07...
--してない。今後のパッチ予定。 -- &new{2014-02-08 (土) 0...
---既に移動時の精度上昇はしてなかった?1月30日のパッチで...
---1/30のパッチはDMRの調整と細々したバグの修復だけ。 -- ...
---2月の頭にあったアップデートで修正が入ったみたいです
既に、移動時の精度ボーナスは適用されてます -- &new{2014-...
---symthic見てきたけど、移動時の精度ボーナス適用はまだじ...
symthicの反映が遅い可能性もあるけど、さすがにパッチ来てか...
---適用されてないだろ。ソースを出せやソースを。 -- &new{...
---すいませんお父さん。今ソース切らしているの -- &new{20...
---↑わろた -- &new{2014-03-04 (火) 15:36:00};
-44マグナムに付けるのは意味ありますか? -- &new{2014-02-...
--80~150mくらいの距離でも頭狙える精度が欲しいなら...
---遠くまで狙える腕がないのでやめときます(;^_^A
参考になりました。ありがとうございます^ ^ -- &new{2014-0...
--44マグナムはレートの関係上メリットしか残らないよ、画面...
---俺は移動時間に適応されてから試して見る予定。それまでは...
-移動時適用でようやく使うか検討するレベルだな
修正はよ -- &new{2014-02-23 (日) 10:46:43};
-このバレルの使用に耐えれるのは…反動が元から低くて、跳ね...
-m9につけたら腰だめが101になったわ、 -- &new{2014-03-01 ...
-修正予定を加味してもデメリットはもっと低くていいよな。マ...
-前作の弾速向上を付けて欲しいな。SCAR-HやACE52につけたい ...
-昨晩のアップデートでグレネードとハンドガンのパッチ当たっ...
検証難しいから、よくわかんない。 -- &new{2014-03-05 (水)...
--たしかに判りにくい、雑談にはHGとかも修正されてると書い...
--散々検証した結果、どうもまだ当たってないようです。 -- ...
--移動時のペナルティが無くなったと公式にある The Heavy B...
---久々にAK5Cにつけてみたら笑ってしまうくらい当たったから...
---ペナルティがなくなったと言うより、移動時にもボーナスを...
-現状で使うとしたらHGぐらいだなぁ。マズブレアングルでもち...
--反動50%上昇が地味にキツイもんな -- &new{2014-03-09 (...
-付けると反動が強くなりすぎて遠距離狙えなくなるドM仕様に...
--アングル/フォールディングフォアグリップで初期反動抑えま...
---マズブレ・芋ぐらいナイスコンビだよな! -- &new{2014-0...
-Symthicが3月パッチの更新されてるね。ヘビーバレルのADS移...
--武器によってかなり差があるみたい。にしても細かい調整だ...
--でもエルゴは静止時にADSの精度向上はないので静止時5割上...
---一応例のサイトで確認してからつけたほうが良いよ。必ずし...
-デメリット減った?前より跳ね上がんない気がするんだけど --...
--PC版だろうか…?デメリットまで減っているとかなり修正され...
--減ってる。武器によって違うので、symthicで確認すべし
少なくとも50%ではないね -- &new{2014-03-11 (火) 23:30:13};
-移動時ADSの精度は大体25%程度改善する模様。エルゴ併用で合...
そもそも数字が最悪のLMGとかにつけると反動さえ何とかできる...
--でもLMGは移動精度上げるより棒立ち撃ちの努力をした方が・...
-初期反動倍率が低いLMGとの相性は良好。反動増加のデメリッ...
--AWSにつけてる人にキルされまくったわ -- &new{2014-03-30...
-AK12と相性いいかな? -- &new{2014-04-03 (木) 11:06:35};
-個人的にヘビーバレルとアングルグリップが最強アタッチメン...
PS3だけどこのアタッチメントでやっている人1試合に1ぐらい...
問題はリコイルコントロールだけど、慣れればほとんどこのア...
--一理あるよね。ただ、サプレッション効果受けると反動はね...
---なるほど! その効果があることを忘れていた! -- &new{...
-低反動・低レートな銃か、バイポと組み合わせて使う以外、使...
--BF3のように最大威力距離が伸びるか弾速が上がるかしないと...
---威力減衰とかが伸びたBF3のあれはやりすぎだと思うわ。あ...
---3の頃は大抵のメインにはヘビバレ着けてたんだがなぁ -- ...
---ヘビバレが強かったのは精度上昇よりも威力減衰の低減だと...
--マズブレのデメリットの少なさがあれだから釣り合いが悪い...
---勘違いしてるの多いけど、あれは弾速アップじゃなくて正確...
-拡散増加も減るの? -- &new{2014-06-14 (土) 15:52:15};
--減らない -- &new{2014-06-14 (土) 17:27:23};
-PDWのCZやJS2その他もろもろの高レートの武器にはこれ一択 ...
-FAMASにヘビバレポテトが一番強いと思う
中距離でも指切りしないこと多かったから、集弾率上がって中...
これのリココン慣れるとAEKとかレート高めの武器のリココン余...
--特訓してみようかな -- &new{2014-05-22 (木) 23:57:07};
--それFAMASのとこで書けよ -- &new{2014-06-16 (月) 03:01:...
--指切りしろよ -- &new{2014-07-27 (日) 16:27:36};
-これをDMRにつけるとつえー -- &new{2014-06-20 (金) 04:10...
-ヘビーバレる付けるとこれまで反動低減系のバレル付けてたか...
-SCARにヘビーつけると上反動が75、アングル系グリップつける...
--アングル系グリップで減るのは初期反動だけなはず。 -- &n...
-これなんで見た目変わらないんだ?
中身のバレルが変わってるのか? -- &new{2014-07-20 (日) 1...
--バレルなんだからそうなんじゃない -- &new{2014-07-21 (...
--中身がっつーか、実際にM4が使ってるヘビバレなんかは、太...
-今頃だけどヘビーバレルって銃身が重くなるわけだから反動が...
--ヘビーバレルは強装弾つかうから反動が大きくなるんよ -- ...
---そんな決まりはないけどな。 -- &new{2014-08-01 (金) 20...
--銃身が長くなるってことはそれだけ弾丸に与えるエネルギー...
その分反作用もでかくなるんやろ(適当)
軽機関銃にハイポッド+ヘビーバレルで跳ね上がりのデメリット...
-銃は上方向と横方向のリコイルが極力少なくして中~遠も対応...
--人気なの? -- &new{2014-08-07 (木) 10:45:01};
--リココンできるようになると反動軽減系のアタッチメントが...
---まあでもリココンでヘビバレの性能引き出してる奴なんて上...
-ヘビーバレルをロングバレルと勘違いしていた頃を思い出した...
--おまおれ -- &new{2014-08-04 (月) 17:52:15};
-CTEでヘビーバレルの修正があるそうだけどどこを修正してい...
--内緒だってよ。いやマジで。 -- &new{2014-08-06 (水) 04:...
---修正内容が分かりました。ありがとうござます -- &new{20...
-パッチ後だと完全にこれ一択 -- &new{2014-09-30 (火) 22:2...
--まだわからんけど、マズル指切りと良い勝負できるくらい強...
--(リココン出来る人は)だね。マズルアングルで自然に反動戻...
-これってパッチで歩き撃ち精度向上効果全くなくなったんかな...
--いや小さくなっただけで残ってるよ -- &new{2014-10-02 (...
-このバレルを装備することにより...
攻撃効果は50%上昇 防御面では33%上昇
ベビーバレルを装備したものは無敵になる! -- &new{2014-10...
--防御面??? -- &new{2014-10-02 (木) 15:51:53};
---移動撃ちは防御ということで。あとそもそも元ネタが誤訳だ...
-ヘビバレスタビが多いと思ったら、ADS時のみスタビみたいに1...
--そマ? -- &new{2014-10-03 (金) 01:21:40};
---7.5%程度だけどセットだと効果でかいね -- &new{2014-10-...
-PS3で武器カスタムするときに出るヘビーバレルの詳細のとこ...
--PS3だが恐らく30%になったとおもう CZとかSARにつけたが上...
---2ヶ月も待ちくたびれたよ -- &new{2014-12-09 (火) 21:13...
---木主だが、答えてくれてありがとー(*´ω`*) -- &new{2014...
-パッチ後のヘビバレ君の評価がうなぎ登りだね -- &new{2014...
-結局弾速アップは来なかったか(´・ω・`)あれは凄く嬉しい効...
-ヘビバレをエルゴと組み合わせると移動ADS2.0のLMGですらノ...
M240Bで近距離を正面切って撃ち合うときの生存率が歴然と変わ...
--ヘビバレ解除までが地味に長いんだよな… -- &new{2014-11-...
-ヘビアンよりヘビスタの方が反動を感じないのは俺だけ? -- ...
--なッ!?アイツ...あえてアングルを棄てる事で反動を制御する...
-BFといえば他の似たFPSにはない反動、3の頃から全武器にヘビ...
最近ヘビーバレルの恩賜が分かる程遠距離で戦ってない事に気...
ヘビーバレルスタビー→標準バレルアングルへ 今までありがと...
--初弾精度と拡散値増加抑えられるってのは遠距離射撃に限ら...
---そう思ってた。30mまでなら標準バレルでもいけるし50mから...
その間の10mは武器によって対応変える というかそもそもTDM...
---それが40mまでいけるし50mでもバーストでいけるとか...
-愛用のコンパクト45にはヘビバレかサプを装着しているが、ヘ...
至近処理or近距離で使う武器だし、跳ね上がりをそんなに気に...
-"静止時ADS拡散値が半分"って事は、ADS(覗き撃ち)メインでや...
腰だめ(覗かず撃つ)場合は跳ね上がりが強くなってるって事で...
質問が多くてすみません。。。"精度"が拡散値をさすのか、は...
--跳ね上がりは銃の反動のことだよ。ヘビバレをつけると、ADS...
---早急なレスありがとうございます。理解できました。 -- &...
-M16にこれ+ライスコ+バイポ・・・ゴルゴ13 -- [[中国人...
--君書き込む場所間違ってない?ここはBF4のwikiでBF3じゃな...
後このwikiじゃ固定ハンドルネームは禁止だから -- &new{201...
---中国人援護兵は4だけどね…wコメントアウトでどうですか...
-どうしても解除までに素の性能の銃使うから解除した頃になる...
-良くAEKにヘビバレスタビーつける人見るんだけど、実際使用...
--そういう人は強ポジ相手を回避するか、自分が強ポジに居座...
---やっぱ上手い人は強ポジに積極的に入ったり、分が悪かった...
--m4スレで見たけど、3点バーストだと反動倍率はバーストの3...
---そういやAEKもバーストにすればその特性あるのかな? -- ...
---m4, ウルティマックス, mtarで試したけど、特性は適応され...
---AEKだろうが何だろうがバーストモードで撃てば初弾倍率は3...
-こんなにメリット多くてデメリットが縦反動増加だけとか付け...
--これからフラッシュハイダー勢が流れ込んできますよ -- &n...
--PC版ならね····CS機はリココンむずい -- &new{2015-05-30 ...
---CS機は低レートならともかく中レート以降はアングルとのセ...
---お陰で砂が強い強い -- &new{2015-07-14 (火) 00:13:20};
---指切り併用すれば何とかいけない?横ブレが気になる場合は...
-計算に使われているACEの数値を最新のものにアップデート。 ...
--拡散値低減の所を若干修正 -- &new{2015-06-19 (金) 20:08...
-数値に表すのはとりあえず抜きとして、体感としての感覚なん...
--ひげ【卑下】自分をあえて低い位置に引き下げてへりくだる...
--スバンなんて擬音初めて聞いた -- &new{2015-08-02 (日) 0...
--40mはARじゃフルオートで6発撃ってほぼ全弾命中する距離だ...
-なんでバレルを変えただけで反動増すんですかねえ 軽いバレ...
--精度の高く重いバレルに変えた後に弾薬の燃焼速度を発砲時...
-これつけて命中上がる気がしないんだが。タップで一点が抜け...
--だってタップ撃ちならデメリットしかないもん、マズブレか...
-p90にこれ着けても前までは銃身長くならなかったけど、なん...
--少なくとも1年以上前からバレルは伸びてるはず。あと、他に...
-ヘビバレとスタビーって同じようなもんなの? -- &new{2015...
-ヘビバレって腰だめ精度が12.5%下がるの? -- &new{2015-09...
--何を見たんだ?腰だめは関係ないんじゃないのこれ? -- &n...
---ブログに書かれてたのとツベでヘビバレ付けると腰だめ弱く...
---腰だめ精度は下がらないよ。検索したらそれっぽいブログ出...
---ありがとうございます!モヤモヤ解消。 -- &new{2015-09-...
-近~中距離をフルオートでごり押しするためのバレルって認識...
--そう思ってるよ。アサルトの場合、初弾精度の0.2が0.1で始...
-これがあれば多少の無理にも銃が応えてくれる、プレイ時間が...
--200時間www新兵もいいとこやんけ -- &new{2015-12-09 (...
---むしろ新兵でヘビバレ使えるって良いことなのでは -- &ne...
---「むしろ」の使い方おかしいだろ -- &new{2016-08-17 (水...
-俺は反動でかくないと使う気にならないから元々反動でかいMT...
--ヘビバレが上昇させるのは上反動のみだし、上反動が小さいM...
-今さら始めたけどヘビーバレルの効果がよくわからない 精密...
--上の特徴の欄に書いてある通り -- &new{2016-02-15 (月) 0...
---フルオートで撃ちたいならこいつ
タップ撃ちメインならごみくず -- &new{2016-02-21 (日) 19:...
-ADS時にクロスヘアが見えてたら効果が一発でわかると思った...
--0.2と0.1の違い知りたいんだったらDMR(0.1のもの)とAR(0...
---精度0.1ってのは100mくらい離れると頭狙っても当たらんこ...
---うせやろ!0.05でも厳しいんじゃないか・・・? -- &new{201...
-ヘビバレってm16a4みたいな3点バーストと相性悪いの?俺はCS...
--悪い。大人しくスタビー付けとき -- &new{2016-03-25 (金)...
---スタビーってフルオート時の精度が上がって、拡散値が上が...
---違らしいぞ「ここで言う”フルオート射撃”とは「射撃をした...
---その通り! -- &new{2017-03-09 (木) 09:14:07};
---バースト銃ならアングルの方が相性いいぞ。 -- &new{2017...
-銃身長くならないんだっけ?BFHでは長くなるのに -- &new{2...
--以前はPDW(だけ)に付けたら銃身が伸びたがパッチで伸びなく...
--軍が民間モデル持ってるのはおかしいということで伸びてたP...
-scarにつけてアヘアヘしてた頃を思い出す -- &new{2016-08-...
-スタビオンリーとアングルヘビバレどっちが強いか皆の意見を...
--ぶっちゃけ大して変わんない。好きなの使えよ、ただし、ア...
--僕から言わせればアングルヘビバレは邪道。アンバレはスタ...
-射程伸びないとかゴミ過ぎ
なんでこんなクソ調整ばっかなのこのゲーム -- &new{2016-09...
--精度が良くなることによって同じ距離なら当たる弾が増える...
---カービンで狙撃出来ない時点でゴミなんだよこのゲームは
3ならasvalで普通に砂狩れたのにな
dmrは使う気しないし。。。は~つまんね -- &new{2016-09-26...
---普通に考えるとAR小型版のカービンで狙撃できるのがおか...
---↑カービンつってもライフルの一種だぞ?リアリティを謳う...
---↑そんなら取り敢えずARはCRより有効射程伸ばして、話変わ...
---ARMAでもやってろタコ -- &new{2017-03-15 (水) 17:15:49};
---なぜそこまでカービンにこだわるのか -- &new{2017-05-24...
---不満は自分の中にだけとどめておけばタコ殴りされんで済ん...
---カービン&リアリティー追求兄貴がおかお真っ赤でいらっし...
--どうせ長距離から敵抜けるほどの技量ないんだからウダウダ...
--どうせ長距離から敵抜けるほどの技量ないんだからウダウダ...
---いいね正解大卒 -- &new{2022-12-01 (木) 00:28:07};
-反動強すぎてとてもキツい。 -- &new{2016-12-19 (月) 11:4...
-ARだと中距離ぐらいまでは精度的に充分だし中~遠距離で精度...
--レート700までならこれ -- &new{2017-01-15 (日) 16:33:59};
---いや、ファマスにヘビスタでホロ乗っけるとファンタジー突...
---いや、ファマスにヘビスタでホロ乗っけるとファンタジー突...
---AEKにヘビスタだったらよくします。 -- &new{2017-06-21 ...
---AEKはへビスタ一択だな、リココン次第で五十メートル先の...
-DMRにつけると、敵に当てるためにどうしても連射レートを落...
--DMRはノーバレの方が安定するよ -- &new{2017-01-15 (日) ...
---バイポッド+ヘビーバレルなDMRってあまり良くないのかな -...
---フラッシュハイダー君が最強 -- &new{2017-02-01 (水) 03...
---私はヘビバレとスタビー付けて中距離するゾ。以外と玉が当...
-ある記事でだいたいの移動時拡散= 静止拡散 * 移動拡散 * 移...
マジならヘビバレアングル最強なんだが誰か説明してくれ -- ...
--なんか誤植っぽい -- &new{2017-06-29 (木) 13:54:32};
--木主に三つほど要望があります。一つ、ある記事とはどこな...
---http://nelnelnelson.blog.fc2.com/blog-entry-3.html 他...
-先輩方教えてください、と言うよりかはお聞かせください。
自分はアサルトのスカーばかりを使うのですがヘビバレのリコ...
そこでお聞きしたいのですがスカーにヘビバレを付けてリココ...
--PC版だけどスカーにヘビーバレルつけてリコイルコントロー...
---1500が初心者?そしたら300時間の俺はなんなんだ? -- &n...
---ホモ -- &new{2018-01-14 (日) 15:17:01};
-スカーの縦反動ってAR最悪の50だから、そこに縦反動増える蛇...
--レート低いからそうでもない -- &new{2018-08-28 (火) 17:...
-これ付けるとアングルでもスタビーでも画面ガックガクになる...
-PDWに着けて頭一個を抜くためのもの -- &new{2018-09-26 (...
ページ名: