Battlefield4 攻略 BF4 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/武器/工兵/PDW・ガジェット
をテンプレートにして作成
開始行:
[[武器/工兵/PDW・ガジェット]]
-そういえばオープンβテストではサプレッサー装備できるPDWが...
-偵察兵を使ってたらMP7が解除されたんだがどういうこと?
バックパックや戦績には載ってないけど普通に使えるんだが --...
--MTARとかL96A1の任務もある。なんかよくわからんが、前のメ...
-ランチャー、地雷、修理トーチ……うおおおお何持って出るか悩...
-なんかMP7解除したけど、まだ一覧にないっぽいね -- &new{2...
--すまんチャイナライジングのやつっぽいね、不具合かな。 --...
--解除条件って表示されてないの? -- &new{2013-11-21 (木)...
-悲しいことに今作の産廃カテゴリだよね -- &new{2013-11-27...
--確かに、ドミネやチーデスとかでさえ使いにくいんだよなー...
---さすがにドミネとかだと近距離戦にもちこむ立ち回りができ...
---開けたMAP多いから、コンクエでまともに生かせるのはZavod...
チーデスとドミネなら強い?悪いこと言わないから、そのルー...
--正直カービンでいいよね -- &new{2013-11-30 (土) 20:29:3...
--今回、工兵は対車両に対して相当強いので対歩兵に対しては...
これで歩兵にも強かったら工兵しかいなくなってしまう。
まぁ、重装甲車乗らない場合、開けた場所では輸送車両に積極...
個人的に思ってるのは、カービンを出したのが個性を消すって...
---カービン出すなら新しい兵科出してそいつのメインウェポン...
衛生兵とか通信兵とか特殊兵(適当)とかさ -- &new{2013-11-3...
-BF3みたいに工兵武器をカービンにして全兵科共通をPDWにすり...
--カービン弱体化しても同じこと言える?
現状のPDWの方が個性出てて、俺は好きだよ。 -- &new{2013-1...
---俺が言いたいのは他の兵科でもPDWが使えたら良いのにって...
--今作もASVALあるみたいだから偵察兵で使いたいし全兵科がよ...
-産廃産廃って言われまくってるけど普通に使えるだろこれ
UMPとかMP7とかかなり強い -- &new{2013-12-01 (日) 09:59:0...
--PDWが悪いんじゃなくてカービンが万能すぎる説 -- &new{20...
---PDWはここに書いてある数値以上に使いやすい気がする中距...
-正直PDWは共通武器にして欲しかった -- &new{2013-12-03 (...
-はぁー、武器バランスがいいなんて表向きだけ、使われない子...
-高レート・多装弾数のやつは存在意義かなりあると思う。
低レート・少装弾数のやつは・・・使い道あるんじゃないかな...
-今作のPDWは近距離強いってわけじゃないんだよな。カービン...
どうしてbf3みたいに弾一発あたりの精度悪化をほかの銃より少...
どのクラスの銃もレートに比例した調整しかしてない。 -- &n...
--そうなんだよな。MX4とSG553が同じレートだから比較しやす...
移動時ADS、リロード速度、1発毎のspread、反動全ての向上が...
-正直なところ、カービンはいらない。エンジニアが万能になり...
恐らく、兵科のバランスを乱してるのは大体カービン。エンジ...
-凄く弱いという訳じゃないし腰だめの精度やらレートに装弾数...
今回マップが広いからコンクエとかはカービンの方が優秀だし...
総じて不遇である。 -- &new{2013-12-09 (月) 21:18:15};
-カービンさえなくなってしまえばなー -- &new{2013-12-11 (...
-伸縮ストック付けたMP5出してくれないかなぁ -- &new{2013-...
-工兵は戦車乗れ
C4握ったやつが近づいてきたときくらいしか降りない
だから、近接特化にしとけばユーザーも喜ぶ
っていう目論見だったのさ -- &new{2013-12-12 (木) 22:38:2...
--うかつに降りちゃったら鹵獲される恐れがあるから、覚悟決...
--案外車両のドライバーは援護兵とか突撃兵の分隊技能周囲回...
随伴は工兵がベストだけどね。 -- &new{2013-12-20 (金) 06:...
---じっさい戦車とか歩兵戦闘車やるとき重要なのはドライバー...
-PDWの性能に不満はないけど、工兵しか持てないから弾切れ...
-PDWは弱くはない。選択肢もほぼ無い
でもカービンの方が使いやすい…… -- &new{2013-12-16 (月) 1...
-PDWを全兵科選択可能にもどしてほしい
カービンがどうとかじゃなくてほかの兵科でPDW使いたい -- &...
-え?PDWってPDW-Rあるじゃん?あれ?PDW…?って感じで最初混...
-工兵はカービンだ!って使ってたら全兵科カービンになってる...
-腰だめ精度や機動性で近距離ならカービンに食いつけるから武...
装弾数が多いのも妖怪糞AIM対策にはいいし複数キルもワン...
交戦距離や弾速の関係上サプレッサーとも相性がいい。
でも近距離に限定すると今度はショットガンがいる。個人的に...
正直サプ使えるぐらいしか今回はショットガンに比べて強みが...
後個人的に性能的にカービンに勝ちに行くにはエルゴかバーテ...
長々と何を言ってきたのかというと正直いまいちってことなん...
好きなだけに残念で仕方が無い。移動時のADS精度を少し良...
--そのエルゴもバーティカルも装備出来ないのが多いから余計...
--そうそう、ショットガンのキル可能な距離が伸びたせいか、...
-PDWが活きるマップ(ロッカー)、ルール(チーデス、ドミネ...
-PDWよりカービンのほうが使いやすいからなぁ。。。うーん...
--カービンなんて近距離なら威力も高くて中距離も強く精度も...
-先生〜、AS-VAL君が見当たりません! -- &new{2013-12-28 (...
-AS-VAL凄い跳ねるぞ... -- &new{2013-12-30 (月) 08:03:54};
-PDWのアンロック・・・辛いです。。。
あとはPDWだけなんです・・・早くアンロックしてくださ (こ...
--PDW簡単だろ...
マークスマンリボン50個取れたほうがすごいwww -- &new{2...
---なんだかんだでマークスマンメダルが4コ目ですねー
敵が近すぎるとテンパっちゃって -- [[木主]] &new{2013-12-3...
-苦痛に満ちたSRIとDMRのアンロックを考えるとPDWなんてイー...
ショットガンもラグアーマーとpingとnetcode考えると結構キツ...
腰撃ち強いのはやっぱり良いよ。ARやCRと正面切って撃ち合わ...
面と向かって撃ちあうならPDW-RかMP7だね。どっちも距離さえ...
--P90も強いと思うぞ。高レート、多弾薬だからな。キャンペーン...
---ただしバグでゲームデーターが飛ばなければ -- &new{2014...
-DICEはほんとBF3の時から武器バランス考えてねーな
ARやCRよか精度が二倍程悪いのはまだ理解できる
しかしせめて超低リコイル、拡散値拡大率の低水準
の二つくらいないと全然使い道ねーじゃんかよ
こんだけ弱いのにリコイルきついわ拡散値は同じだわほんとも...
--あなたは多分、PDWを使う距離を間違ってる -- &new{2014-0...
---いやいやPDW大好きっ子だから使いどころはわきまえてい...
入り組んだ拠点での攻防なんかだと辛うじて活躍するけどさ・...
それでも8割がたの状況じゃCRのが絶対的に強いんだよな~・...
-使う必要性が全く無いんだよ···
今作ばかりは愛が必要です。 -- &new{2014-01-02 (木) 23:01...
-相手の戦車とかが硬すぎる・・・・c4じゃないと無理 -- &...
-MP5かMP5Kでないかなー -- &new{2014-01-03 (金) 15:48:30};
-BF3ではMP7やPP2000は好んで使ってたけど、全兵科に見合った...
-工兵でCRとPDWはどっち持てばいいんだよ -- &new{2014-01-0...
-DMRは強化すんのにPDWは放置かよ、クソ -- &new{2014...
-よくPDW使う距離をわきまえろって言うけどさ、使う距離をわ...
レート低いやつだと普通に後出しのショットガンやカービンと...
利点は足が速いことかな -- &new{2014-01-11 (土) 10:32:10};
--本当にそうだよな。カービン擁護派によく言われるけどあの...
--高レートだけというか、使えるのはCZ-3A1だけ。グリップ効...
MX4やUMP2種は頑張れば使えるけど、結局カービンで良くねに帰...
--やっと言いたいことをわかってくれる人たちが現れた・・・・
もう感動 -- &new{2014-01-15 (水) 22:07:14};
-クリスベクターをレート1200くらいでだせばPDWは強くなると...
-MP7もって物陰から飛び出して腰うちで敵の突撃兵2体なぎ払...
--カービン庇護派にと一部の名人たちにひねりつぶされてるけ...
精度が悪いのと威力減衰がひどいからちょっと離れるとまった...
-CZ-3A1ヘビバレ着けてもバレル延びないじゃないですかやだー
ヘビバレと4倍着けての変態カスタムが映えると思ったのに残念...
-初期武器のMX4はこんなもんつかえるかってなってカービンし...
いまではカービンなんか使う気にならずPDWばっかだわwwwカ...
--MP7がでると世界が変わるぜ -- &new{2014-01-21 (火) 07:1...
-残念なことにPDWは近距離ですらCZ以外はマターことマイクロ...
--俺もCZ以外使ってないが、逆にCZが強過ぎてカービンを持つ...
遠距離はSRAWで対応できるしな。
中距離は神に祈れ。 -- &new{2014-01-18 (土) 04:08:28};
---工兵で出るようなマップで乗り物に乗らないのに中距離戦を...
---今作マップ広すぎて中距離いけないPDWは死んでるんだよね ...
---もうめんどくせぇからDMRでも担いでろよ -- &new{2014-01...
---なんでや!cz中距離もいけるやろ! -- &new{2014-01-19 (...
---ヘビバレないとちょっと離れたくらいでもうADSしても当ら...
---↑じゃんじゃんうるせえ! -- &new{2014-01-19 (日) 14:47...
---そっちのほうがじゃんじゃんいってるじゃん! -- &new{20...
---じゃんじゃんいってるじゃんと言う事はそっちの方がじゃん...
---そんなにじゃんじゃんいうならジャンバルジャンや豆板醤や...
---おまいらはがんばれゴエ○ンの門番かww -- &new{2014-01...
-コンクエでPDW使ってる人いるんだろうか
CRマップ広すぎて弾が当たらない・・・・ -- &new{2014-01-1...
--コンクエは基本的に交戦距離が長い
→じゃあドミネとかTDMで活躍出来るかも
→車両が出ないルールなので、工兵でPDW使うなら他の兵科にカ...
結果、どのルールでもほとんど使われることの無いPDWであった...
---ま、まぁMAPによるよろ。GOLMUDとかRPGで壊し放題やで -- ...
---ぴ、PDW・・・・ -- &new{2014-01-19 (日) 23:59:08};
---↑×2 そりゃガジェットは使われるだろうけど、PDWはあまり...
-AS-VAL精度ひっくwww
これ・・・・・弱くね? -- &new{2014-01-20 (月) 16:59:19};
--公式のデータは当てにならん
symthicにデータが出るまで待とう -- &new{2014-01-20 (月) ...
-なんか工兵にPDWがあってない気がするなぁ・・・・ -- &new...
-威力30、レート1000でクリスベクターはよ
減衰めっちゃひどくていいから -- &new{2014-01-23 (木) 16:...
-俺は偵察兵でPDWを使いたいんだよ…お願いサイコロ… -- &new...
--工兵の専用武器なくていいからPDWも共通武器にしてほし...
-PDWに限らず高レート全般だけど、近距離で撃ってるのに全然...
--回線周りを確かめてみようか -- &new{2014-01-25 (土) 14:...
---線はちゃんとささってました -- &new{2014-01-26 (日) 23...
-こいつらを有効活用する方法を思いついた
ハイナンで開幕屋上キャンプしてエレベーターあがってきた敵...
え?SGでいいって? -- &new{2014-01-26 (日) 23:51:55};
--むしろC4で殺しましょうね!って援護兵と偵察兵がカービン...
---工兵ならロケランで対車両もできるよ! -- &new{2014-01-...
-コメントがあまり増えないのはやはり利用者が少ないからなの...
--カービンライフル達「おまえたち(PDW)の近距離戦は素晴らし...
---ゲスの極みだな! -- &new{2014-01-28 (火) 13:29:38};
-PDW全武器にRPM+100したらちょうどよくなると思わない? --...
--拡散さげてグリップつけられないやつはどこかで差別化しな...
現状だと近距離もマターACRで十分になっちゃう -- &new{2014...
---グラフィック的に無理でもゲーム的にグリップ付けれる様に...
--普通にCRの反動をガン上げすればいいだけだと思うおけどな...
---リコイルなんてなんぼ上げようが玄人共は抑えてくるから意...
---↑玄人基準でゲームバランス整えてうまくいくわけじゃない...
それでダメならもう最大威力弄って完全に器用貧乏にするしか...
---よく考えたら工兵ページだった。ページ違い申し訳ない -- ...
---初心者基準に考えてカービンを扱いやすく強くした結果がこ...
--ARやCRに精度も威力も弾速も何から何まで食われてるのにせ...
---いや、ARは兵科専用だし、あいつら対車両能力皆無だからい...
でもカービンはなぁ・・・PDW食われてるとかじゃなく万能すぎ...
---DICEの意図としては「BF3では工兵が万能すぎたから、BF4で...
---カービン全兵科もてるようにしたら同じだとなぜわからなか...
--わかった、全てのPDWのリロード時間をハンドガン並みに短縮...
近距離での隙が小さければPDWの本懐だし、ほかの武器とも差別...
---隙が小さい以前の話なんだけどスコーピオン以外MTARに近距...
--まぁ、所詮ライフル弾に比べれば豆鉄砲だから、威力がどう...
問題はその豆鉄砲が何故34族LMGに匹敵するほどの反動かって...
だから移動時精度と反動が良くなって、カービンより安定して...
---いや現実に近付けるならPDWは連射速度ほかより高いのは間...
スコーピオン実銃ならRPM1150だし -- &new{2014-01-29 (水) ...
---現実に近づけるならレート高いはずと言われても、調べたら...
---↑PP2000はわからないけど89式とかにはレート調節機能つい...
---PDWが実際もっとレート高いだろって言うけど、M240Bなんて...
---とりあえず、反動に関してみんな不満無いのか? -- &new{...
---反動は別に抑えられるから問題ない
問題なのはCZでしか勝てない高レートカービンの存在とPDW自体...
---精度が低いのと威力が低いのは所詮SMGだからってので納得...
でもあの強烈な反動、しかも縦じゃなくて横はどうなのさ。精...
高レートカービンより命中率が低いとかないだろ。同じレート...
全弾きっちり当てれば結局カービン有利とか言われたらアレだ...
下手にレートいじったら、また今のカービンみたいにTDMやドミ...
もちろん、ポンプSGがグリップ装備不可が理由で上方修正され...
--bf3の時みたいに弾一発あたりの拡散値を他より少なくすれば...
-いままでPDW使ってたけどDMRにはまりそう
全然話違うけどCZevo3A1エアガン化されないかなぁ・・・かっ...
--確かにあの銃カッコイイよな、少しMP40っぽさがあるし -- ...
--されているよ -- &new{2014-01-30 (木) 23:50:44};
---それGHKのG5じゃないの? -- &new{2014-01-31 (金) 00:17...
---そうだよ -- &new{2014-01-31 (金) 00:59:41};
---あれ全然違うやつや
マガジンがM4って時点でもうね -- &new{2014-01-31 (金) 11:...
-もう泣いてもいいよな?最大威力上げてくれてもいいのに -- ...
--ついでに最低威力あげてリコイルさげてもらっていいですか(...
---無理だよ、パッチ来たけどPDWにはなんも施されてなかった...
---産廃と言われようが、愛と意地で使い続けるぜ! -- &new{...
---まじでふざけんなよ
ショートカットとかいらんからPDW強化しろよ -- &new{2014-0...
--CRの弱体化とかヘヴィバレル、腰だめからADS移行時の修正と...
---CRを全部PDW並の豆鉄砲にしてさらにレート800以上のやつは...
---残念ながらカービンで修正入ったのタボールだけなんだよね...
---どんなに非難されようと俺はカービンの弱体化の必要性を主...
低レートのPDWとか存在意義ないしな -- &new{2014-01-31 (金...
-PDWは二丁持ち出来るようにすれば万事解決じゃん!今すぐDICE...
--それが採用されたらBFやめるわ -- &new{2014-01-31 (金) 2...
--エイム出来なくしたらいよいよショットガンに食われますよ...
-まだバランス取れたハンドガン修正する暇があるならPDW何と...
-暇だしアタッチメントでも解除しようかとTDM行ったら酷い目...
-PDWはいかに得意なインファイトに持ち込めるかが鍵なんやな...
--まぁその仕事もカービンで済む事が問題な訳で、、、 -- &n...
---さらに近距離にはショットガンもいるからな -- &new{2014...
--カービンとショットガンの中間にいないといけないのに、
中~近 はカービンで済むし
近~至近 くらいだとショットガンのほうがいい
今日来てる修正のアンケートみたいなのにもカービン、PDWの両...
---工兵エキスパートの解除条件がカービンって時点でDICEもネ...
---じつは初期からDMR以上のクソ武器なんだよなぁ・・・
DMRは立ち回りでどうにでもなってたけど、PDWは、カービンや...
---「動けば当たらない・連射すれば当たらない・当たっても威...
---いや、DMRは修正前からつかってたけど普通に強かったぞ?
近距離だとグロックでカバーできるし、mk11なんかだとめっち...
---いや、とりあえず近距離だけで戦えばそれなりに使えるのが...
PDWも「カービンで良くね」と言われ続けているけど、高レート...
「DMRは強い」という発言は、DMRの使用者がうまく立ち回れて...
-なぜDICEは近距離でカービンと差別化しないのか。最大威力34...
全距離で下位互換じゃないか。俺の案だとなんか不具合出るか...
--レート高いやつは威力30くらいにしたりすればそれでバラン...
もっといえば横ブレを・・・・ -- &new{2014-02-01 (土) 12:...
-「PDWに泥を塗られ申した・・・
一刻も早くカービンを一掃せねば!
まごまごしてると他の工兵が離れはじめ申す!」
「離れてしまってからでは遅い!
一度離れた工兵は二度とは戻りませぬゆえ!」
「一応の強武器を投下する」
「!!」
「何でもよいというわけには参らぬ、
それなりの名前がある銃器でなくては」
「MP5などは」
「ふさわしかろう」
長文スマソ -- &new{2014-02-01 (土) 17:53:58};
--廉価版のUMPが45ACPと9mmパラベラムの2種類あるし、追加でP...
メジャーでいえばMACやUZI・・・は古いか。
では新しくて有名なものは・・・ヴェクターぐらいしか思い浮...
でもヴェクターは45ACPだから34ダメになるだろうし、、リアル...
---威力34、レート 1100、MP7並のリコイル、AK5C並の安定性...
最強だな -- &new{2014-02-01 (土) 20:23:57};
-クローズドボルトの銃も命中精度が死んでるのは悲しいのね -...
--M93Rのグリップも握らないのにそんなもの再現するわけない...
-まじでなんとか救済してやってくれよ・・・
リコイル高い精度低い減衰ひどいの3段重ねで全く使えないぞ
立ち回り立ち回りっていうけど正直それ以前の問題だろ。修正...
--同意。一応、ドミネーションやTDMで使えないことはないんだ...
---活躍できそうなドミネやTDMでもガジェットが死んでるから...
-->コンクエにMX4でももっていって来い
いつもそうなんだけど何か問題でも…? -- &new{2014-02-03 (...
--工兵はヘリや戦車をまず見るべきで対人向けではないので・...
-PDW!PDW!PDW!
MTAR解除して使ったはいいけどなぜかまた戻ってきてしまった
PDW最高!だから早く上方修正してお願い・・・・・ -- &new{...
-全てはCRを工兵専用武器に、PDWを共通武器にすれば良い話。
贅沢言えばブレと威力を補正する···みたいな?w -- &new{2014...
--DICE「これはBF3ではない、BF4だ」
DICE「我々は今のバランスに満足している」
とかいって結局修正しないんだろうなぁ・・・・武器配置今更...
それにPDW持たせた理由が「工兵万能だから撃ちあい弱くするた...
-俺よりコンクエでPDW使ってるやついんの? -- &new{2014-02...
--メイン装備P90でコンクエ従軍章92、どうよ? -- &new{2014...
---普通に負けたwww
ところで、現状のPDWについてどう思う?俺は所持弾数あげてほ...
---P90はリコイル強めなのに威力が低いせいで中距離が辛いよ...
---まあたしかに威力20系はキツイよねwww
10m離れただけで6発キルになるのがなぁ・・・・近距離だと相...
--俺もメインCBJでコンクエ従軍118だ! -- &new{2014-02-...
---それは凄いな -- &new{2014-02-08 (土) 13:24:30};
-メインがコンクエになる工兵は専用武器DMRでよかっただろ
近距離はロケランでカバーできるしさ
何より俺はほかでPDW使いたいのよ -- &new{2014-02-05 (水) ...
--それだと結局カービンが使われることにかわりないな -- &n...
--DMrだったら長すぎて工兵には向いてないだろ・・・車両の...
---車両の中から出す ってどういう事? -- &new{2014-02-05...
---そのまんまの意味 -- &new{2014-02-05 (水) 13:20:42};
---携行性の話だろ -- &new{2014-02-05 (水) 14:48:53};
---リアル系FPSじゃないんだからさ、そんなん気にしてられな...
---↑でもさすがにDMRはありえないだろwwwリアルとかそうい...
---車両うんぬんは兵科に関係無いと思う。 -- &new{2014-02-...
-5,6killすると弾切れに悩まされる。 -- &new{2014-02-05...
--本当コレ
援護兵さんに弾クレしても
出してくれない悲しさ・・・
まぁ、ハンドガン使いますけどね -- &new{2014-02-05 (水) 2...
-ダメージ精度レート全てを総合して考えてもCZ一択しか無い不...
腰だめ精度とADS精度が同じにならない限りはコンクエはおろか...
--入り組んだマップだとアスバルさんも選択しに入るけどいか...
まあCZ一択なのは改善してほしいよな。カービンはおろかARに...
--レート750ダメージ25腰だめ最強のPDW-Rさんがあるじゃない...
チャイナラみたいな野戦マップ以外なら普通に強いぞ。 -- &n...
---近距離捨ててまでPDW使う理由が・・・
腰だめはレーザーつければ十分だしなぁ -- &new{2014-02-07 ...
--PP2000・・・・・(小声) -- &new{2014-02-08 (土) 08:11:2...
-BF3で愛武器だったシャフトが早く欲しい・・・ -- &new{2014-0...
--シャフトってアニメ制作会社の事? -- &new{2014-02-06 (...
---二wwセwwwコwwwイwww -- &new{2014-02-08 (土) 12:05:29};
--AS VAL=シャフト
もうつかえるやん -- &new{2014-02-06 (木) 15:10:51};
---因みに
VSS=ヴィントレス
SVD=ドラグノフ
ほかにもカラシニコフやらクリンコフやら、まあ愛称のことか...
-コンクエだと減衰ひどすぎて全く使えないな
何発当てれば死ぬんだよ -- &new{2014-02-06 (木) 22:21:13};
-最大威力と最低威力を上げて横リコイルを減らす、PP2000やCB...
--それカービンと変わらなくね? -- &new{2014-02-07 (金) 0...
---変わるよ、カービンよりも弾速は遅いが近距離戦では無類の...
--別に最大威力とかいじって「最強の武器」にするとか要らな...
それでもまだ足らないって声が多いんだったら、高レートAR・C...
---なぜ?最大威力はすべて25にするべきだよって事だよ -- &n...
---それと拡散もうちょい下げてほしいかな -- &new{2014-02-...
---BF3から落とされてるのは基本的には反動と移動時精度の2点...
そんなに相手にする武器と同じかそれ以上の威力で高いレート...
---マップが広い以上精度と最低ダメは少しでいいから改良して...
---正直カービンとARのほうを調整、PDWを若干修正して近距離...
---PP2000「撃ちまくれるが近距離弱い。中距離はもっと弱い」
P90、MP7「撃ちまくれるが威力低い。弱い」
CZ3A1「近距離強いが反動が・・・弾数は普通」
AS VAL「近距離強い。少しはなれると精度、弾数、反動の3段重...
JS2「・・・・・。」 -- &new{2014-02-07 (金) 16:29:30};
---対人特化のARに不利なのは当たり前だと思うけどなー問題は...
--9mm系はハンドガンと同様に最大ダメージを27に、CBJ・JS2・...
---AS-VALとMP7もアーマー無視でよろしく -- &new{2014-02-0...
--この話題やっぱ最終的にカービンと交換したらよくね?って...
---みんなそう思っているさ、強武器LOVEさん以外はね、でもDI...
---いまから入れ替えました!とかなったら正直暴動が起きるレ...
しかも今作カービン強すぎだし入れ替えただけだと工兵一択に...
---だなぁ。カービンやARが強いのは現実でもそうだから、武器...
--- ↑ PDWは近距離でしか戦えないのに、その近距離戦すらカー...
現実がどうであれこれはゲームなんだからそこらへんのバラン...
---銃身に当たり判定つけて屋内の壁とかに引っかかるようにす...
-今作はエイムアシストが優秀だから遠距離でもアシスト効かせ...
この状態になると遠距離が苦手なPDWは使いこなせないんじゃな...
BF4が初めての初心者と話してみてこの結論に至った。 -- &ne...
-カービン「ですが笑えますねぇ…今作の弱さでPDWはBF4固定武...
--PDW「カービィィィン!」 -- &new{2014-02-10 (月) 16:40:...
---PDWは俺が愛してやるから心配するな -- &new{2014-02-...
---UMP-45と工具は貰って行きますね -- &new{2014-02-16 (日...
---MP7とCZevoはもらっていきますよ -- &new{2014-02-17 (月...
---おい!工具は俺のものだ!! -- &new{2014-02-18 (火) 21...
-工兵 基礎訓練の解除条件「カービンで7キル」
工兵 ベテランの解除条件「カービンで8キル」
工兵 エキスパートの解除条件「カービンリボンを10回獲得」
公式からして空気だな
他兵科は固有武器でのキル/リボンが条件なのに -- &new{2014...
-サプレッサー付けるといいぞ!
ってPDWってどれですか?弾速低下が気になって… -- &new{201...
--弾速低下が気になるならつけないほうがいいと思う -- &new...
--どうせ最初から精度・反動・最低威力で弾速低下が気になる...
-もう素直にカービン使ったら? -- &new{2014-02-14 (金) 07...
--そういう問題じゃないだろ -- &new{2014-02-14 (金) 10:34...
---そういう問題なんだよなぁ・・・ -- &new{2014-02-22 (土...
-PP-19はいつ出てくるんだろ・・・BF3で弱体化しても使ってた...
--BF4開発チームの事だから・・・
威力20 レート900とか威力25 レート750 とかの超微妙な性能...
---64マグにしてくれればそれでいい -- &new{2014-02-17 (月...
---BF3だったら威力20・レート900、威力25・レート750ってい...
---↑BF4だと拡散値やらカービンやらでものすごい微妙な性能に...
-中国はJS2、ロシアはASVAL。アメリカの時は何を装備すれば・・・。...
--アメリカが誇るマグプル社のPDW-R様です。 -- &new{2014-0...
---なるほど。ありがとうふぉざいます!でも「米軍って採用して...
---MP7などを特殊部隊が採用しているのはよく聞きますね。PWD...
---さらっと調べたらUMPも元々は米軍特殊部隊の要望に答える...
---MP7ですか。ステータスもPDWの中では安定してますし、良いで...
---↑2調べてみましたがそうですね。でも結局採用されたんでし...
---開発っていうか試作段階で打ち切りになったんじゃなかった...
それとアメリカ軍の正式採用はMP5とMP5SDじゃなかったかな?...
---↑でもUMPって「45」と「9」があるんですがどちらを使えば・・・。...
---それは好みでいいと思いますよ
今まで出てたMP7、UMP二種、PDRの中から選べばいいかと。PDR...
---↑OKです!皆さんありがとうございました! -- [[木主]] &n...
---確か45はアメリカで人気の45口径弾様にUMPを改良した...
---ケーブルTVの特殊部隊特集で、SEALSはH&Kを好むそうでHK41...
-射線がまっすぐだからかな?BF3と比べてかなり航空機に無誘...
3時代は数えるほどしか撃墜したことなかったのに、ばんばか落...
今日の午前だけで五機落として感動してしまった。 -- &new{2...
-威力なさすぎだろ・・・・レートでごまかせないぞ -- &new{...
-弱すぎる、ただ弱すぎる、DMR以上に存在が消えている(もう消...
--は?
どの武器よりもつよいだろうが!
(震え声)
AS VALやCZでくそったれカービンどもをやっつけてやろうぜ! ...
---AS VALはPDWじゃないよな性能的にも実銃でも。あれはARだ...
--DMRは結構見かけるようになったのに、PDWだけはマジで見な...
--PDWよく使うから言わせてもらうわ
PDW弱い。強いって言ってるやつはCZとASVALとUM...
---JS2・PP-2000でローグコンクエをやる俺が通りますよ。枝主の...
---マップにあってないっていうけどさ・・・・正直最近近距離...
カービンは全ステージで使えるしね。カービン使ってないけど ...
---正直減衰始まる位の距離からまともに当らなくなるからどの...
---PDWってグリップに代わるアタッチがないのも他のMGとの格...
---レーザーもエルゴもある今作に近距離で強いPDW!!!なんて幻...
---汎用性だって?工兵のメインがショットガンだった頃を忘れ...
---MX4 !TUEEEEE -- &new{2014-02-27 (木) 12:45:29};
-グリップの装着できないものの精度はどうなってるんだろう?...
--別にグリップの効果は適用されてないし素であの精度だよ、...
--今作はグリップにデメリットないしね -- &new{2014-02-21 ...
-カービンのレートが高いからこいつらの出番がないんだよなぁ
拳銃とこれはもうちょっと移動速度早くするなりADS速度上げる...
--拳銃の強化って別に要らなくない?CODみたいにメインと...
--拳銃は威力~23くらいまででよかったと思う
同じ9ミリなのに威力27とかがある拳銃のほうがおかしい --...
-ハンドガンは十分強いし、サイドアームに変に強み持たせよう...
--↑はひとつ上の木へのレス。 -- &new{2014-02-21 (金) 15:3...
-「PDWは十分な性能」「PDWは十分強い」「強化なんていらない...
こういうこと言うやつらが一番嫌い -- &new{2014-02-23 (日)...
--最後のに限ってはおまえ絶対前作やってないだろと言いたく...
---ホントにだよ・・・こんなにも当たらないなんて思ってもな...
敵の周りを円状に弾が飛んでいくとかどんな豆鉄砲なんだよ --...
--一番最後のはしょうがなくね? 全員がsymthicで確認してる...
---まあどっちにしろPDW性能変わってなかったとしてもカービ...
--たまに「PDW弱いと感じるのは使いこなせていないだけ。ちゃ...
---弱い武器を強い強い言って暗に自分の実力を自慢しようとし...
確かにうまい人が使えばどの武器も強いけど、うまい人が使っ...
たまに弱い武器使っててそこそこ強い人もいるけど、BATTLELOG...
---うまく使えば強いっていうけど、そもそもうまく使える人基...
-マイクロウージー出せば救われる!って思ってるのは俺だけで...
--DICE「威力20レート880」 -- &new{2014-02-24 (月) 22:12:...
--UZIやミニUZIならともかく、マイクロなら拳銃枠の方がいい...
---それはUZIピストルのほうがいいと思う -- &new{2014-02-2...
--ベクターだそう!45口径だから威力は34で、実銃のレートが1...
---ベクたん大好きだけどそれはやり過ぎwww -- &new{2014-02...
---内部メカ的にも低反動でいいはず!実装はよ! -- &new{20...
---低反動って・・・カタログスペックを妄信しないほうがいいぞ
いくら低反動になる仕組みだからって45ACPで毎秒20発は他より...
-BF5では武器バランスが良くなる事を願いながら今日もMP7を担...
-今更過ぎるけどPDWを共通武器にしたらさ、またPDW援護兵が増...
まあ、価値観の押し付けかもしれんけど… -- &new{2014-02-25...
--確かに、弾薬を体に巻きつけてるのに装備がこじんまりとし...
--カービンも似合わないし今作のPDWの性能で使うやつなんてい...
-まーたPDWは弱くないとか言っている奴がいるよ、ほんとに使...
--へビバつくてもあんまり恩恵感じなかったし、なにもなしで...
--正直立ち回りっていうけどさ、初期マップはまだましだけどC...
--腰撃ちもレーザー付けたカービンで問題ないしCZが~とか言...
---P90のここがすごい!
・最高威力が20とメイン武器中最低 ・ADS精度が0.5とCZにす...
いいところもあるんだけどここまで使いにくいと・・・・ -- ...
---まあ正直PDWをCZでしか語れない時点でPDWがどれだけ不遇か...
UMP45はACE52に完全に負け、MP7は扱いやすいが欠点も多い、工...
それに一発あたりの拡散値増加がかなり大きい。減衰時間が速...
---3だったら「AR、CRを食うほどの性能では無いけど癖が強い...
---自分はこの銃でもトップとれるし充分強いと思ってる -- &...
--カービン装備したら、ガジェット一つしか装備できないとか...
---修理しない工兵が増えるだけだな・・・ほかの兵科だと致命...
--工兵の武器は意図的に性能を低めにしてるんだと思うよ、対...
---その乗り物も弱体化されてるけどな -- &new{2014-02-27 (...
---ぶっちゃけPDWを持たせたことが台無しだけどね。前作でカ...
---まあ今作はカービン大幅強化されてるしねwww中距離でも...
---プライド高く、無駄に自信満々な開発者程厄介な者はいない...
---乗り物の弱さ考えると、開発は工兵にPDW使って欲しいのか...
---↑どゆこと??乗り物弱いから工兵はPDW??共通にカービン...
---↑DICE「工兵の数を抑制するために専科武器を弱くしたのに...
---乗り物は別に弱くないけどなー工兵が多いせいでそう感じる...
---BF3から全体的にだいぶ弱くなってるんだけどな・・・修理...
---ロケットポッドも強かったな、戦車が一回の攻撃で倒せたし...
-暗い話題ばかりなので、明るい話題を。PDWの中で「この見た...
--CBJにACOG、MP7にデザートカラーでUSとサプとレーザーライ...
--VALさんが好き。デフォのスッキリした見た目も好きだけど、...
---ドーブルテイルマウント -- &new{2014-02-26 (水) 20:05:...
---ありがとう。ロシア銃はアイアンが凄くいいけど、そのドー...
--AS-VALにPSO-1
実用性はまったくないけど -- &new{2014-02-26 (水) 18:18:4...
--pdwrがイイね!見た目も最高だけど、3点レーザーが1番会う...
---わかるw PDW-Rは個人的に割と扱いやすかったしなにより...
--P90だわあのリロードが好き -- &new{2014-03-05 (水) 20:0...
-腰だめ精度がいいし、エイムしながらの移動速度が速いから横...
-BF3プレイヤー「PDW接近戦つえぇwww」
DICE「そうか強いのかじゃあ弱体化だな」
BF4プレイヤー「PDWってなに?」 -- &new{2014-03-05 (水) 1...
-チマタではLMGの強化が来たみたいですが、我々PDWの強化は来...
--我々って誰の事を指してるんだい?コウヘイノブキハカービ...
--LMG強化じゃなくて武器共通の話だけどねあれ・・・PDWも間...
-MP7の弾速低下だってさ、どうせまた「我々はこの調整に満足...
--兵科で分かれてる以上兵科武器のほうが強くあって欲しいの...
-強化されたジャベリン使ってみて思ったのは、アプグレ込で7...
-PDWって弱いか?援護兵でLMG使った後PDW使うとあまりのキル...
--それが「愛」だ。俺はCRマップでJS2を持ってHVTに何回も指定さ...
--CZ UMP45 VAL SR2 PDWRは「PDW」の中では強い -- &new{20...
--カービンがいかれてるだけでPDW自体はそんなひどくもないよ...
--近・中・遠それぞれの距離で側面や背面から攻撃した時、不...
少々極論になってしまうけど、全ての状況を考慮した時、近距...
DMRが4発確殺だった時に中・遠距離で使用するとみんな「倒し...
4発っていったらPDWのP90の近距離よりも確殺弾数少ない、で...
何が言いたいのかと言うと、それぞれの得意な距離が同じ距離...
LMGとPDWは得意距離が違う。だからキル取りやすく感じるのがP...
基本的には近距離で使う武器ほど強く感じるし、キルも取りや...
一部PDWに不満の声があるのは近距離でキルしにくいとかじゃな...
--近距離ですらほとんどのPDWがカービンに負けるスペック...
てかLMGつかったあとにPDW使ってキル取りやすいのは近...
-遠距離の戦車にRPGに打ち込む工兵の武器が近距離向けのPDWっ...
--じゃあ、SRがよかったの? -- &new{2014-03-09 (日) 04:23...
---でた極論 -- &new{2014-03-09 (日) 16:33:23};
--遠距離のRPGを近距離のPDWでカバーする。最強じゃん。 -- ...
--遠距離からRPG撃たれても回避できるし、RPGは近距離用だろ ...
-PDWはどうなりゃいいんだ?
全兵科共通になるのが一番平和な解決策なのかい? -- &new{2...
--ライフル弾より弱い弾を使ってるのが多いのにリコイル強い...
--全兵科なると嬉しい。工兵の固定武器なくなるけど、別にか...
---全兵科でAR・SRもどきのカービン・DMRが使えるからもう別...
---BF4のサービス始ってからPDWで突き通してる工兵だっ...
---PDW使ってるけど、カービンつかうとARもどきなんてレベル...
--初発拡散値を0にする! -- &new{2014-03-10 (月) 20:15:51};
---おいおいBF3時代のASVALたんかよ -- &new{2014-03-11 ...
---あの頃のASVALを使いたいんだ… -- &new{2014-03-11 (火) ...
--PDWのみ伏せ撃ち出来るようにすれば強いのに -- &new{2014...
---LMG「・・・・・・・」 -- &new{2014-03-12 (水) 12:30:3...
--PDWが共通、CRが専用になるのはプレイヤーの大部分が賛成し...
---それでもやるべきだね。pdwも悲惨だがカービンがそれに追...
---それだよなぁ。BF3のバランスは良くなってたのに「俺達(B...
---HBつけると弾速遅くなるけどHBつけるとリコイル上がって腰...
---グリップはBF4で言うとデメリットが増したコンペンセイタ...
---アタッチメントにも3は配慮されてた。PDWはグリップ付け...
4でグリップのデメリット廃止した上にザーサイとバレルをAR...
---いくらなんでも酷いぜ...せめて初期選択できるp90だけでも...
-精度悪い、弾速遅い、リココイルがヤバイ、こりゃ酷いよ -- ...
--P90とAEKの反動がほぼ同じで初期反動倍率まで一緒でグリッ...
グリップつけれられるやつはグリップつけてやっとマシになる...
---横ブレが左右に50とかいう鬼畜仕様だもんな -- &new{2014...
---加えて低威力、拡散値増加量一緒、リロード速度も似たよう...
-PDWめちゃくちゃ叩かれてるな・・・
そういう奴らって何をメインウェポンとして使ってるの?教え...
--たぶんカービンライフルかと… -- &new{2014-03-12 (水) 21...
--PP2000。驚異のレート650rpm。同じくらいの力量の相手と撃...
---PP 2000はものすごい安定してるから頭に連続して撃てるの...
--[[P90に決まってる>http://battlelog.battlefield.com/bf4/...
---師匠と呼ばせて下さい -- &new{2014-03-13 (木) 01:35:25};
---チーデスばっかだからスキルが酷い事になってるな。工兵と...
---↑今援護兵でハンドガン縛りプレイ中なんですよ -- [[枝主]...
--CZ3A1とマグナム持ってコンクエ。強いのよこれが。 -- &ne...
--俺はなんでかわからんがJS2がしっくりきた。
他に使ってる人見たことない笑
JS2同志よ!集まれ! -- &new{2014-03-13 (木) 09:56:57};
---ロリコンは帰ってください -- &new{2014-03-13 (木) 12:3...
---↑意味が分からないんですが笑 -- [[木主]] &new{2014-03-1...
---女子小学生の二年生って事だろ。言わせんな恥ずかしい。 -...
--ASVAL、前はUMP9。
理由は好きだから。 -- &new{2014-03-13 (木) 15:13:11};
--MP7とCZ3A1がメインだよ。でもPDWはちょっと弱...
--А・С・Вал!А・С・Вал!А・С・Вал! 900rpmでサプ付きとし...
---VALさんはPDWじゃないから・・・(震え声 -- &new{2014-0...
-P90とMP7を前作と今作で見比べたら酷いなぁ、兵科専用なのに...
-スゲー荒んでるなここの米。まぁ確かにPDWは強い武器ではな...
--クソゥ・・・・なんで全兵科になったカービンが強化されて...
---正直言ってBF3を俺やってないから、今作のバランスがどう...
---バランスぶっ壊れてるんだから噛み付くのは当たり前だろ、...
---とりあえず「兵科専用武器より全兵科武器のほうが強い」っ...
---かといってこの性能のカービンを工兵専用にしてもバランス...
---このバランスもクソもない状況で噛みつくなという方がおか...
--PDWは銃の使ったこと無い民間人でも使える上に拳銃弾よりも...
--PDWが工兵専用なのは対人よりも対兵器に集中しろっていうサ...
---DICE「工兵の撃ち合いを弱くするためにPDW持たせま...
---だから工兵だけカービン使えなくしたらいいと思う そした...
--PDWが一番生きる立ち回りってつまり近距離を選ぶとか裏どり...
---しかも裏どり自体工兵に向いてないっていうね・・・ -- &...
-シュワちゃんみたいにどんぱちやりてーなー -- &new{2014-0...
-結局PDWは中~遠距離では使えないんだし、サプ付けてマップ...
--CBJに4倍スコ付けてヘビバレも付けてるとえらい距離いける...
--正直中倍率スコとかいらないからなにか別のアタッチメント...
-aks-74uとか出てくれないんかなー
出てくれたら超愛銃にするのに( ̄▽ ̄)
ですもちゃん… -- &new{2014-03-20 (木) 20:36:34};
--無駄な改行は控えようか。で、あなたはPDWの欄にわざわざカ...
-PDWの御供にはやっぱり44マグナムだな。どれに同意してくれ...
--もう開き直ってCZとG18とRPGもってるよ…近距離特化で -- &...
-pdwがこの先生きのこるには -- &new{2014-03-22 (土) 11:...
--マイクロUZIやM10、M11またはベクターなどの近距離最強伝説...
--そもそもPDWはSGと同じように屋外が広く車両が多いコンクエ...
---PDWを全兵科共通にすればいいんや! -- &new{2014-03-24 ...
--アキンボOKにして、レティクルも二個にして、左右それぞれ...
腕クロスにして撃ったらめちゃかっけー。 -- &new{2014-03-2...
-工兵にPDWってどうしても無理矢理感がなぁ、突撃兵か偵察兵...
--まぁ1兵科1専用武器種っていうのに拘った結果なんだろうな...
---つリペアツール -- &new{2014-03-25 (火) 21:24:37};
---TDMのランチャーとEODさんは最高に楽しいゾ。まぁ1兵科1専...
--もともとPDWって非戦闘員の護身用に作られたカテゴリーだか...
-工兵と言うエンジニア魂溢れる兵科なんだからさ、もっと工兵...
ほとんど増えたのAA機雷だけじゃん…… -- &new{2014-03-26 (...
--もうあらかた出尽くしてるんじゃないか?AAマインですらそ...
---導爆線とかへスコ防壁(簡易防壁)とか? -- &new{2014-0...
---絶対に出ないけど、メタルストーム欲しいな。 -- &new{20...
---あと、キャンペーンでもあった小型昇降機 -- &new{2014-0...
-カールグスタフ出してほしいな、長所は速い弾速で -- &new{...
--SMAWで我慢しなさい -- &new{2014-03-27 (木) 01:44:35};
--携行式核ランチャー出してほしいな、長所はマップの半分く...
---ゴルバチョフ! -- &new{2014-03-28 (金) 00:10:24};
-ダメージとか弾速とかどうでもいいですから腰だめ精度と拡散...
--あとcz3a1の弾数20発ひどくないか?wせめて25、欲を言えば3...
---ごめんすでに弾数30発あったわミスったwww -- &new{2014-...
---腰だめ精度1だからそこまでつよくないっていう -- &new{2...
-P90とかCBJの携行弾数増やしてくれ…
マガジン2本分とかおかしいだろ
他のは平気で5本分あったりするのに -- &new{2014-03-29 (土...
--あれすごいかさむし重いから。弾も予備含めて150発あれば十...
-M202FLASH追加されないかな -- &new{2014-03-29 (土) 23:18...
--ロケランはもういいから対人用にシュプリングミーネだそう...
--工兵のガジェットは充実しまくってるしもういいだろw -- ...
--前後逆にして撃つ奴が出てくるからダメだろ -- &new{2014-...
---何処で撃ち方を習った? -- &new{2014-04-03 (木) 09:58:...
---説明書を読んだのよ -- &new{2014-04-03 (木) 10:02:31};
-性能以前に使いたいと思える銃が何一つない。 -- &new{2014...
-PDW自体は好きだし性能が悪いとも思ってない…ただな…コンク...
--拠点にもよるが、拠点内なら何とかいけるかな。拠点間での...
-上記にさ「PDW(Personal Defense Weapon)は工兵(エンジニア...
--でもカービン…カービン… -- &new{2014-03-31 (月) 13:24:1...
-CZ-3A1のダメージが一覧表で20になってるけど記事中では25に...
--君SR-2のダメージが40とか思ってる? -- &new{2014-04-23 ...
-重量制限とか何とか導入して、カービンとランチャー系が同時...
--ジャベリン持つとほかの装備もてなくなるとか? -- &new{2...
---PDWは持ってもいいよ、みたいなw -- &new{2014-04-12 (土...
---10キロもあるジャベリンを七本も持てるんだから重量制限な...
---MP5出て欲しいな。Kでもいいから。それ出たらカービンから...
---とりあえず名目はなんでもいいんだけどね… -- &new{2014-...
--AA地雷とランチャーを同時に持てないなんて修正やった前例...
-くそ・・・カービン使わないから工兵エキスパートが取れない...
--PDWを専用で持たせてるくせにカービンでキル取れって変な任務...
---最初のカービンが工兵で解放なのもなんか関係あるのかね・...
-どこかの工兵「全工兵の皆さん! 対戦車地雷を持って、密かに敵...
その後、戦闘エリアギリギリの道路に地雷を置きます。
そして、注意を怠った敵は、地雷に引っ掛かり、自分はおいしい思...
…その後、二度目の地雷セットに行った彼の行方を知る者はいなかっ...
--それさ、そんなところに仕掛けに行くならメインで戦われる...
---地雷を撒いた後は、味方兵器の修理をしたり、本拠地で芋る砂...
それと…ヘリを敵本拠地から強奪…してました…(震え声 -- &new{2...
---↑本拠地まで地雷まきにいくのが無駄じゃないかという事を...
---道路に撒いても、すぐに撤去されちゃうんですよ。
PS4版の味方の中には、C4を自軍のヘリに貼り付けて味方が飛び...
---PS4だけどそんな気狂い見たことないんですが… -- &new{20...
---俺もそんな迷惑な味方見たことないんですけど
もしかして自分の事言ってるの?w -- &new{2014-04-22 (火) ...
---そもそもそれハードコアじゃないと無理じゃね? -- &new{...
---自分がやるのは地雷特攻だけですよ。
自軍へりをC4で破壊する人、本当に居ます。
2014年 5月14日の夕方、トランスミッションでヘリのパイロッ...
---兵器に乗ったままでC4起爆→ハードコアでなくともチームキ...
兵器に乗らずに起爆→バランスを崩したりするだけ。
フレンドで試したらアバウトですがこんな感じになりましたし...
-Vector入れてほしいなー。出たら精度が悪くなりそうな予感 -...
--同じ45APSのUMP-45より見た目が好きだ。 -- &new{2014-04-...
--気になったから調べたが…
何これカッコよすぎぃ -- &new{2014-05-02 (金) 11:31:48};
-SRAWでビークルに擬似トップアタックを垂直に当てると約50削...
--フローデッドゾーンの屋上で撃ったら多段ヒットしましたよ。
擬似トップアタックで50以上削れました あ、もちろんSRAWで...
-備え付けのグリップみたいの握ってるけど、効果ないのかな。...
--基本性能に反映されてるのかもよ -- &new{2014-05-07 (水)...
---もし反映されてあれなら泣ける -- &new{2014-05-07 (水) ...
-全兵科武器なんてJS2とかP90とかで良いだろうにな
中遠距離はできない性能にして欲しかったわい -- &new{2014-...
-カービンを工兵専用にすれば解決だと思うの。 -- &new{2014...
--発売日から何巡してんだ、その話題 -- &new{2014-05-09 (...
--カービン工兵専用にするにしても弱体化しないと対人もそれ...
---君の言うチート兵科は現状存在するのだが…… -- &new{2014...
---↑全兵科でカービン装備できるんだからチートではないけど...
-SIG MPXってのが来るらしいけどどうなんだ? -- &new{2014-...
--動画見た限りだとレートが低いな・・・あいつはだめだ(錯乱...
--ちょろっと実銃ググってみたけど見た目は結構独特な形して...
分類は一応マシンピストルらしいよ。性能は知らん…多分精度と...
-PDWを極めようと努力していたんだがカービンに対して
決定的に劣る理由がやっとこさ理解できた。
PDWが有利なはずである8~20M程度の近距離を
もってしても精度の良いカービンのが明らかに強いっていうのが
致命的すぎるんだよこれ
PDWが有利なはずの入り組んだ拠点周辺でも不利なんだからもう...
ほんと腰撃ちが強いだけのネタ武器だわこれ・・・ -- &new{2...
--次のDLC市街戦で近距離多いし斜め上修正でもいいからPDWに...
--正直PDWもってるやつなんかほぼいないしとっさの遭遇戦くら...
--最近私もPDW使い始めたんだが、本当少し距離が離れると火力...
---リコイル全然軽くないだろwwwって言っても使うPDWによ...
---な、なんだって!? ひょっとして私、そもそもリコイルを...
---ごめん、CZにヘビバレついてたわ・・・これ比較対象になら...
---PC版です。MX4、P90、MP7辺りでサプレッサーかマズルブレ...
-そもそもPDW、SMG、カービンってのは何が違うの? -- &new{...
--考えるな感じるんだ(使えばわかる。PDWとSMGの違いはBF4の...
---PDWとSMGは結果同じって事? -- &new{2014-05-15 (木) 02...
--PDWは狭義には専用弾薬を使い拳銃弾以上ライフル弾以下、SM...
---ミスった…なんでsageって入力したんだろう… -- [[sage]] &...
---しかも二回連続wすまんwすいません… -- &new{2014-05-14 ...
---まあ問題なかったんだし結果オーライってことで・・・ここ...
---てことはSMG.PDW.カービンの順番で弾が立派になっていくの...
だったらSMGの存在意義ってのはあるの?
なんかPDWで事足りる気がする -- &new{2014-05-15 (木) 02:2...
---↑お高い専用の弾薬使うPDWと、お安くピストルにも使い回し...
---なるほど
確かにたくさん兵がいたらコストの分とか考えなくちゃいけな...
コスト、性能両方が上のSMGはやっぱいいもんなのかい? -- &...
---SMGの性能は拳銃弾を使うから制限されるので専用弾薬を使...
SMGにも大きく分けてに種類あって安価で大量をコンセプトとし...
PDWはもともとARとかじゃデカすぎるけど拳銃とかだと貧弱すぎ...
---ゲーム内だと後方支援もくそも無いけどね笑 -- &new{2014...
-どうせならレート1200のPDWとか出せばいいのに
いまのところPDWで強武器っていったらczー3A1しかないじゃな...
--一つだけ強くしても抜本的な解決にはならないから、そんな...
---とりあえずは腰だめ精度をもっとよくするか拡散値増加を減...
---今の状態でも使えるけど出来るならもう少しAR,CR,PDWのバ...
あとレート高い銃ほどもう少し反動や拡散を顕著にしてもいい...
---いやいや、高レートPDWの反動をこれ以上上げるなんてした...
---サイコロ「PDWの最低レートを1000からにしてやったぞ」
こういう修正が入れば使う人も増えると思う。そうすればカー...
---↑UMP‐45は含まないを追加で -- &new{2014-05-17 (土) 02:...
-PDWだけアキンボを実装しよう(錯乱 -- &new{2014-05-16 (金...
--ああ、アンコウの肝臓だっけ -- &new{2014-05-17 (土) 00:...
---それアンキモや! -- &new{2014-05-17 (土) 08:12:26};
--ああ!
あのカメムシ目で、確か水上にいる脚の長いやつだっけ -- &n...
---それアメンボ -- &new{2014-05-18 (日) 17:08:23};
--生まれたての人間? -- &new{2014-05-19 (月) 18:51:39};
---それ赤ん坊や! -- &new{2014-05-19 (月) 19:07:19};
--このツッコんでる方優秀だな笑 -- &new{2014-05-20 (火) 0...
-初期反動だけマジで下げてくんねーかな
使い物にならないpdwが多い -- &new{2014-05-20 (火) 15:06:...
--ほんとに初期反動下げてほしいわ・・・兵科違うとはいえ威...
--PDWしか使わない俺は神 -- &new{2014-05-20 (火) 18:46...
---俺も神か -- &new{2014-05-20 (火) 20:13:50};
---あ、どうも神です。 -- &new{2014-05-20 (火) 22:18:25};
---残念ながら神は死んだ -- &new{2014-05-24 (土) 21:41:25};
---神は言っている、ここで死ぬさだめではないと・・・スリスリ ...
---なおまにあわんかった模様 -- &new{2014-06-03 (火) 19:1...
--せめてVectorさんが出てくれれば・・・ -- &new{2014-05-2...
---うーん・・・出たら威力34のレート1200(実銃にあわせる...
---Vector+M1911の新旧45ACPコンビ装備をやるのが俺の夢なん...
--使い物にならない訳ではないが、CR使った方が強いのは確実...
-このまま修正されなくて次回作のBF5でも不遇武器になるかも...
-そんなにPDWってダメダメなのか…
自分はなんかカービン使ったら負けな気がしてPDW一択だ...
(中距離は除く・・・) -- &new{2014-05-21 (水) 20:45:0...
-- 現在はP90愛用
20M位の敵なら気合と弾数でカバーしてる -- &new{2014-...
-->中距離は除く・・・ この時点でカービンに負けてるから...
---中距離はPDW-Rがあるぜ 数値的なスペック以上に優秀だか...
---うーん・・・ほぼ劣化カービンでしかもグリップつけられな...
---産廃と言うほど特徴が無いわけではないけど(高レートのCZ...
同様にカービンにも高レートACW、高火力ACE52、ADSの移動力A-...
分かりやすい似たような性能の上位互換がある事、腰うち精度...
---正直遭遇戦程度なら腰だめそんな高くなくていいし、それ以...
--中距離はロケランで対応するし() -- &new{2014-06-06 (...
-PDWにはすべてサぷを付けてる自分がいるんだが同志はここ...
-中距離移行でも戦いやすいPDWは何がありますか?一応使った...
--多少指切りができるならVALやSR-2などの武器がかな...
ただ正直言うとSR使って無理ならもうPDWは無理としか...
そもそもPDWは弱中距離がぎりぎりだからね -- &new{201...
--高レート系は交戦できる距離が20mもないからな・・・やっ...
-こいつが救われる可能性はもうないだろうな笑
というより、もうDICE自体が調整する気自体無いだろうし -- ...
--レート950とかでたら使うかも -- &new{2014-05-29 (木) 22...
---つMP7 -- &new{2014-05-31 (土) 01:13:13};
---木主だがPDWはもうレートじゃないんだよ
初期反動を下げるとかして少しでも、交戦距離を伸ばせなきゃ...
--DMR使いの俺はDLCごとに新武器が出るPDWが羨ましいよ…
期待するのはもうやめた、胸が張り裂けそうな悲しみに襲われ...
発売日から待ち続けてたんだ、ブルパップM14のbulldog…ARカテ...
---RBFのFLIAやるから我慢しろ・・・ -- &new{2014-06-02 (...
--別にそんなに弱くないと思うけどな。距離さえ間違えなけれ...
-RPGは実は対空兵器 -- &new{2014-05-29 (木) 19:59:46};
--対空対地対人対艦兵器ですよ -- &new{2014-05-29 (木) 20:...
--対空対地対人対艦対潜対物兵器ですよ -- &new{2014-06-08 ...
-いい感じの近中距離マップあればPDWにヘビバレもいいんだけ...
--ヘビバレつけると初期反動上がりすぎてえらいことになるPDW...
-CRを無くそう(提案) -- &new{2014-06-01 (日) 12:33:27};
--※チャイナライジングの事です -- &new{2014-06-01 (日) 14...
--CRは武器だけ良かったけどね笑 -- &new{2014-06-03 (火) 2...
---MP7は性能以外は文句ないな -- &new{2014-06-03 (火) 20:...
---最低威力がCRのそれじゃないMTARは良かったのか…? -- &n...
---あのMTAR、精度以外はAEKより上くらいのスペックあったよ...
--CRはレートや威力さげればいいよ -- &new{2014-06-14 (土)...
-カービンを工兵専用にして、PDWを全兵科共通にすれば良かっ...
--以下コメント禁止 -- &new{2014-06-09 (月) 05:31:04};
-DLCで毎回新しいのだしてくれるけど、イマイチなPDW
SIGが強くてもPDW自体は報われないだろうね -- &new{2014-06...
--サイコロは教えてくれたんや。物が増えるだけでは良うならん...
--AS-VALは近距離ならFAMASにも勝てるけどねー。SR-2も強いっ...
---ASVALはガバガバだから離れた途端弱くなるんだよなぁ・・...
--全兵科でちょうどいい性能だったからな。劣化ARのカービン...
---全兵科なのに強化されたカービンと兵科専用なのに弱体化さ...
-そんないうほどPDW弱いか?近接戦闘好きだから使うこと多い...
--意味不明 -- &new{2014-06-22 (日) 09:27:12};
-サイコロお願いだ 。トンプソンを出してくれ -- &new{2014-...
-弾に依存するならPDWとハンドガン両方強化でいいと思うんだ...
--9ミリの威力を27まで上げて威力同じにするかシグとM9の威力...
-せめて反動だけ・・・いや横反動だけでいいから下げてくれ・...
-AA地雷でキルできない(;ω;) -- &new{2014-06-29 (日) 16:04...
--なんで木主は未来からコメントしてるんだ? -- &new{2014-...
-反動、拡散に精度も全部さげていいからHGよりひどい減衰とダ...
近距離でも正面から打ち勝てない -- &new{2014-07-02 (水) 1...
--威力上げても精度下がって拡散下がったら意味ないんじゃ・...
--P90とか最弱目指してる様な武器だしな。取り柄が腰だめ精度...
---MP7もネタ武器に足突っ込みかけてる -- &new{2014-07-04 ...
-PDWは交戦距離が短くて使えないのではと思ってましたが意外...
--と思うじゃん?新しい武器使い始めると「おっいけるじゃん...
-ar持って突っ込んでくことが多いためか、相手のpdwが強く感...
--工兵で最初はカービン使っててたまたまMP7が解除されて、好...
---↑P90凄さなめるなよ。連射すれば左右に激しくブレる→コン...
---マガジン外す→殴る→相手は死ぬ -- &new{2014-06-22 (日) ...
---↑↑後ろに回り込んで撃つ。コンクエはこれがいい -- &new{...
---しかし工兵で敵の後ろに回り込むようなプレイに意味がある...
---コンクエだと回り込む前にぶっ殺されるんですよね・・・そも...
---理想;DICE「工兵はみんな乗り物乗るでしょ?なら武器あま...
現実;プレイヤー「ビークルねえぞ、バイクでどうするんだよ...
---↑↑接敵しずらいコースを選んで行けば割と正面戦は防げるよ...
-対ビーグルしてりゃ嫌でも目立って、遠距離から狙われる事な...
--そこで味方と連携ですよ!工兵だけでビーグルも遠距離の対...
あとDMR -- &new{2014-07-07 (月) 00:23:44};
---おまえら犬いじめんなよ! -- &new{2014-07-07 (月) 12:0...
--ヘイカービン一丁! -- &new{2014-07-07 (月) 11:11:07};
-PDWをTDMでよく使うんだけど、離れた敵に狙われた時にはRPG...
--CBJとか選べばまだ中距離なら勝ち目があるけどなぁ -- &ne...
-室内戦ならUMP45一択で戦ってるんですが(ロッカーやドーンな...
--カーbうっ頭が・・・! -- &new{2014-07-12 (土) 22:42:25};
--DMうっ頭が…! -- &new{2014-07-12 (土) 22:48:08};
--MBT LAW対人最強 -- &new{2014-07-12 (土) 22:54:55};
--UMP-45にヘビバレ -- &new{2014-07-12 (土) 22:57:41};
-PDWの中では何が息してるんだ?どれが1番強いかじゃなく少し...
--若干中距離も戦えてエルゴついてるおかげで腰だめ高くて移...
--近距離で撃ち負けることが人んどないVAL -- &new{2014-...
---弾数がなぁ -- &new{2014-07-19 (土) 21:55:22};
-あれ、パッチでPDW全体的にリコイルが良くなっているよう...
--ないです -- &new{2014-07-16 (水) 08:57:01};
-PDWをつかったときが一番KDが上がる(コンクエで) -- ...
--ないです -- &new{2014-07-21 (月) 17:05:43};
--一番上がるは人それぞれだけど、俺もpdwが一番好きだぜ!高...
-個人的にはSR2,ASVAL,CZ-3A1,UMP-45,MPXの5強なイメージ -- ...
--MPX抜いて4強で。MPXはどこかとびぬけて強かったりってこと...
---いやPDWでの話してるんだろ -- &new{2014-08-02 (土) 09:...
---いや強い方だけどどこか飛び出てつよいわけじゃないって言...
--おい!電動ドリルのCBJを忘れないでくれ! -- &new{2014-0...
-武器のジャンル豆鉄砲にすればよくね -- &new{2014-07-23 (...
-どう考えてもこっちを全兵科共通武器にすべきだった -- &ne...
--全くもって同感です。 -- &new{2014-07-23 (Wed) 19:46:33};
--BF3の頃はそうだったから「各兵科の武器を食うほどの性能で...
-ブルパップじゃないMPXとかUMP45を使ってみたら構えてるとき...
--俺も最近気づいた。まだ全部試してないけどPDWとARはADS時...
-連射する→当たらない じゃあタップ撃ちだ!→初期反動倍率の...
-最近TDMではCZ-3A1とMP-7にサプ付けたやつばっかり使ってる...
--一般的に弱いとされるPDWの中でも強い方だからね -- &new{...
-最近はAS VALやSR-2のおかげで使ってる人も多くなってる気が...
俺はMTARつかうけど -- &new{2014-07-31 (木) 17:26:17};
--CZ-3A1減ってきたなあ
おれはACW使うけど -- &new{2014-08-01 (金) 21:50:22};
--MPXは増えてきたなぁ
おれはM4使うけど -- &new{2014-08-02 (土) 23:15:41};
--余分な改行すんなよ馬鹿ども -- &new{2014-08-03 (日) 00:...
---頻繁にコメントされるわけじゃないからたかが一回の改行な...
-PDWオンリーの鯖とかあったら適度な接近戦で結構盛り上がり...
--いいねそれ!そんな鯖ないかな? -- &new{2014-08-07 (木)...
---PS3で見つけたけど、ルール守らない人が多かったな…http:/...
---据え置きゲーム機版はルールもマナーも知らないクソガキし...
---据え置きがどんだけ酷いか分からんがPCも守ってない奴チラ...
--最高だな癖のあるやつ多いし -- &new{2014-08-07 (木) 23:...
-今更だけどチーデスとかドミネだと攻撃態勢で所持弾数増やして...
-[[Stinger 及び IGLA が弱体化されました。ジェットは簡単に...
-RPG、SMAW、SRAWこの三つで次球装填が一番早いのはどれです...
--検証してないけど、おそらくSRAW、RPG、SMAWの順に早い ...
-トンプソン出してほしい・・・ -- &new{2014-08-13 (水) 16...
--いや,あれは.45だけどPDW(SMG)ではないと思うが…出るとした...
---あれはサブマシンガンなんだな -- &new{2014-08-15 (金) ...
---いや元々トンプソンはLMG的な使い方をするために作られた...
---某TPSモドキのサバイバルホラーの懐古作にモブマシンガン...
---↑↑そんなわけないじゃん。元のモデルが機関銃としての使用...
---それならもう箱型マガジンをPDW枠で出して、ドラムマガジ...
-弾持ち悪いから毎日の戦闘が辛い! -- &new{2014-08-20 (水...
--( 圭)つCBJ-MS -- &new{2014-08-30 (土) 22:48:40};
-トンプソンがもしでたらサブウェポンは確定だな。 -- &new{...
-25族のダメが24になるらしいけど減衰ひどいのと合わさって今...
--CZ-3A1はFAMASを置いて唯一のレート1000だし高レートor多弾...
--今更すぎるけどDICEって馬鹿だよね
無理にBF3との差異を作ろうとして失敗したのがこのPDW
ホント今からでもカービンとPDWの立ち位置を逆にしても良いく...
-PDWは遠距離戦に向かない。ならばTDMやドミネなら高レートや...
--まあ高レートで装弾数高いやつはクソ威力だし並の威力でレ...
-PDWが嫌いな訳じゃないただ持つ意味が分からない -- &new{2...
--接近戦が多いマップだとなかなか使えるよ -- &new{2014-08...
---ロッカーとダムではPDW使ってるわ -- &new{2014-08-29...
---その接近戦が多いマップが少ない。DLC4つ出ててそのう...
--PDW弱くね?CRでいいわ→CR飽きた。PDWなかなか楽しいじゃん...
-PDW?知らんそんなもん。CR?これを使おう -- &new{2014-09...
--つまんね -- &new{2014-09-11 (木) 22:10:56};
-MP7が解除できるようになってからPDWを使い続けてきたけど正...
--このくらいがちょうどいいかも…遠距離辛いのは多少次のパッ...
-PDWって結局「近距離は以外と強い」だけなんだよな。他の兵...
--CZもちょっとはなれると反動とレートのせいで散るし近距離...
-ASVALとUMP45どっちがかっこいいと思う? -- &new{2014-09-...
--どっちもかっこいいとおもう -- &new{2014-09-27 (土) 10:...
-なんか前より敵殺せない気がするわ -- &new{2014-10-01 (水...
-PDWってなんかサプレッサーつけたくなる 多分見た目の問題...
--レートが高い奴が多いから近距離もそれでねじ伏せるように...
-SMAWとRPGはよーく使っていた
車両そんな破壊できてなかったけど... -- &new{2014-10-0...
-えっあれ?
中国語のオンパレードだけどこれ荒らされてる? -- &new{201...
-CR工兵でPDW全兵科に戻せって言う意見あるけど、兵器に乗る...
--正規戦行う工兵が拳銃弾なんて使う武器では頼りない、ぶっ...
専用弾使う武器なんてただでさえ拳銃弾いらないよねって声で...
--そもそも言うなら、戦場でドンパチするような人間が小銃差...
--実際の戦場でも車両要員用のはM4しか写ってるの見たことな...
--あと、実は言うと、サブマシンガンやPDW不遇で、突撃銃優遇...
--兵器に乗る時は短銃身のものが良いと思うけど、兵士が護身...
--どっちかって言うとCIAとか情報員がPDWを使うよな、たしか...
--ロケラン抱えてスペースも糞もないよな -- &new{2014-12-0...
-PDWってほんと強いよな
チーデスで -- &new{2014-10-27 (月) 18:23:05};
--接近戦ならまだ勝ち目あるもんね幾つかのPDWなら -- &new{...
-最近PDW使うようになったんですけどブースター無いんですね...
-PDWにスコープ乗せるのは変態装備かな? どの銃でもそうだけ...
それともレッドドットで近距離できないの俺だけ? -- &new{2...
--使ってるPDWにもよるな。 -- &new{2014-10-31 (金) 11:29:...
--ASVALにだけ付ける -- &new{2014-12-22 (月) 01:01:23};
--今はPP-2000 UMP-45は解除したてでスコープないから使いこ...
PP-2000はバトルパックから出てたのか最初からスコープあった...
-LAWを地面に当てた時の、RPGとかよりも強そうなエフェクトと...
-mac10出ないかな… -- &new{2014-11-16 (日) 13:46:58};
-PDWって最高の武器ジャンルだよな。
とにかくバラエティに富んでいて、
それぞれの銃にちゃんと個性がある
(高レート、大マガジン弾数、高威力、高弾速、高い腰撃ち精度...
どれを使っても楽しいし、どのPDWを使うか迷うこともまた楽し...
--確かに、カテゴリ内でマンネリ化しないってのは気分いいよね
カービンの安定した性能も良いけど、PDWで何時もと違う戦闘を...
--自分も結構PDW使うけど結局MP7とスコーピオンしか使わなく...
-PDwよりRPG使うほうが多い -- &new{2014-11-24 (月) 23:11:...
--携行弾数が他のクラスより優れてるとかしないと駄目だわ、...
-PDWはバーストないのか…
弾切れ嫌だしセルフバーストとかできないからなあ… -- &new{...
--忘れないで!地味だけどUMP忘れないで! -- &new{2014-11-10...
--CZ3A1&JS2&CBJも忘れないで! -- &new{2014-11-10 (月) 02:...
--あえてシングルショットで -- &new{2014-11-10 (月) 17:19...
--あったのかごめん。上の射撃モードの表見たら全部バーストの...
-兵器全般に言えることだが、BF3であったリボンが無くなっている...
兵器がポイントのゲームなのに兵器に対するリボンやメダルが何故減るの...
あと、地味に頑張っていたのが「対爆弾リボン」。地味だけど、味...
リスクの高い随伴歩兵が地味に取得できるリボンの一つなのに、...
そりゃ工兵やめて突撃兵で兵器と関係ない、室内戦の拠点に群...
--何そのリボン羨ましい…
4からやってるから知らんかった… -- &new{2014-12-28 (日) 0...
--防衛系リボン(フラッグやMCOM)・制圧リボン(制圧アシス...
代わりになる様なリボン(アワード)が一切追加されずに廃止...
---あああ...こんなに他にもあったか。ありがとう。一応ポイ...
-PP-2000とCBJ-MSの所持弾数をもっと増やしてほしいな。
45/90→45/135 51/102→51/153って感じに
マガジン弾数こそ多めだけど、弾切れが早いからね・・・ -- [...
--ほとんどの武器がマガジン4個分の弾薬を所持出来るのに
この2つはマガジン2個分しかないお・・・
P90とJS2の所持弾数は改善されたんだから
信じてるぞ!DICE -- [[枝主]] &new{2014-12-29 (月) 00:34:2...
--PDWを劣化カービンにしないための救済パッチとかこないのか...
---PDW使った上で言ってんのか?低レートは産廃同然だが高レ...
---いろいろアドバンテージもあるからね -- &new{2015-01-03...
---救済パッチ代わりのDLC強PDWなんだろうな。こいつらとCZ以...
---CS版だとUMP45が使いやすくて強いぞ!PC版だと雑魚...
-PDWだけアーマー無効とか付いたら差別化つくしいいと思うん...
-工兵のときにPDW以外のメインを装備したら移動速度が低下...
-PDWでMTARやACWに撃ち負けたときに訪れる怒りや悔しさを超え...
--や、やめてくれ! -- &new{2014-12-25 (木) 14:51:39};
--CZやDLC勢なら近距離余裕で勝てるぞ
さあプレミアムを買おう -- &new{2014-12-25 (木) 15:26:54};
--MP7「任せろ!!」 -- &new{2015-01-12 (月) 17:31:38};
---As val 俺が近距離最強なのに 泣 -- &new{2015-02-03 (火...
-工兵専用武器という立ち位置もいいけど、一部兵器に搭乗して...
--実際カービンくらいなら余裕で載せれるけどな -- &new{201...
---ランチャーなんか持ち込んでるしな工兵どもは -- &new{20...
-PS3です。工兵のいい武器と使いやすい組み合わせも教えてく...
--武器の性能よりもそれぞれの武器に合った立ち回りをする事...
--cz3a1 近距離用
好みのハンドガン 中距離用
SMAW 長距離用
これさえあれば全ての距離いける。
援護兵との連携を忘れずに。 -- &new{2015-05-10 (日) 21:20...
-突撃兵なんだが、威力減衰が酷いんで使えんわ。
P90かっこいいから使いたいんだが -- &new{2015-02-11 (水) ...
--個人の感想ですが、チェインリンクならなかなか活躍出来ま...
---なんでや!コンクエでも使えるやろ! -- &new{2015-02-23...
---コンクエは扱いに慣れてからのほうが良いと思いまして。 -...
---ARの事なんて忘れて最初から使った方がいいと思うぜ -- [[...
--強化パッチくるみたい -- &new{2015-03-03 (火) 20:18:25};
-UZI.M10.Mac11どれでもいいから出して欲しかった... -- &...
--つHL -- &new{2015-03-01 (日) 23:08:26};
--確かに!あとVZ-61とかMP5SD2とかMP9とかね!!(しかもBFH...
-歩き撃ちのクセが治らなくて常に旗に絡む工兵だがカービンよ...
--旗周辺でしか戦わないようにするならカービンよりPDWのほう...
---ありがとう。cz持って撃ちまくるよ -- [[木主]] &new{2015...
-P90ってどうなんだ? -- &new{2015-03-20 (金) 07:01:28};
--近距離は強いほう。劣化ショットガンみたいなもんかな。 --...
-最近工兵を始めたんだが、PDWよりLAWでのキル数の方が多い気...
1人で戦車壊すのは難しいけど歩兵を爆破するのは楽だし楽しい...
-PDWはどれも形が個性的でかっこいいわあ -- &new{2015-03-2...
-春アプデでPDW,カービン、ARの距離の住み分けができるらしい...
-なぜだDICE…なぜ今作はMP5シリーズがないんだ…しかもHK53も...
-なんかロケラン構えるの遅くなった? -- &new{2015-05-28 (...
--なんかロケランの腰溜め撃ち良くなった? -- &new{2015-05...
-やっと私の想像していたPDWの性能になった -- &new{2015-05...
-個人的にはPDW全体的に弱体化されたんしゃないかな?cz,pp20...
--他の数値的には上方修正なんだけど、威力が低くなったから...
-SRAWがヘリはおろか戦車にすら当たらなくなってしまった...
--LAWだろう。遠距離でも当たる、ヘリも輸送以外は一発で無力化...
---俺って普通じゃなかったんか… -- &new{2015-06-26 (金) 1...
---だって誰も工兵いないから… -- &new{2015-07-04 (土) 18:...
-ほんとに最近工兵がいない。この前工兵やってたら全然ミサイ...
--bf3にくらべればスティンガー超強化されてるよ -- &new{20...
-DICEさん
住み分け()のおかげでPDWが息してません -- &new{2015-06-09...
--ひょっとして春パッチ後は、ある程度距離離れてもフルチョ...
---それはないな、中距離がやたら当たるようになってるしな、...
--PDWに限らずこの住み分け()のおかげで謎調整食らってるよな...
---9×39mmが7.62×39mmのただの劣化版になったのは意味がわか...
--兵長、血(弱体化)が止まりません・・・ -- &new{2015-08-0...
-9mm系とかがダメージ減衰20mから開始だから、10m以内の至近...
PDWに関しては個人的には歓迎だった今回のパッチは皆は割と印...
--P90ユーザーとしてはまあ悪くないって感じだった -- &new{...
--PDW-Rユーザーとしてはあんまり変わらない感じだった -- &...
-あーあ、SRAW弱体化されてるわ。ジャベリンにしよ -- &new{...
--んじゃ俺LAWもーらいっ -- &new{2015-07-12 (日) 00:18:24};
-聞いた話だと9mmNATOって100メートルくらいまで威力そのまま...
--聞いた話だとブローニングm2とかの50口径って有効射程3kmあ...
-強化されたショットガンに食われ、カービンなのにPDW並の近...
--ショットガン強すぎだから修正しろよ!って話題が最近CTEの...
--正直、BF3で工兵専用メインウェポンだったカービンライフル...
共通武器だったPDWがそのまま工兵に来た感じだからなあ・・・...
---それでも3のままの性能で別によかったんだよなぁ…カービン...
---そのくせBF3で性能が良かったカービンのいくつかはアサル...
バランスブレイカーもいいところ -- &new{2015-08-10 (月) 1...
-レート700以下の9mmPDWの減衰終了距離を10mくらい伸ばしてほ...
--低レートのはもっと強化されてもいいよな…威力25くらいにし...
--PDWは近距離の性能の優位性をもっと高めるべき -- &new{20...
-いっそのことPDWだけ連射しても腰うち範囲が広がらないよう...
-BF4のPDWの中で米軍がガンガン使ってるものってありますか?...
--MP7だね 海兵隊がガンガン使ってるよ -- &new{2015-08-24...
---現在の所、厳密には海軍のSEALSとDEVGRUのみがMP7A1を正式...
海兵隊の特殊部隊であるMARSOCであれば、MP7A1を試験的に採用...
---詳しく教えてくださりありがとうございます -- [[木主]] &...
---二人ともありがとうございます -- [[木主]] &new{2015-08-...
-P90の精度の悪さったら。どうしてこうなったw
ハッ!あの中国女のせいか! -- &new{2015-08-24 (月) 01:42...
-PDWにはとりあえずサプつける -- &new{2015-08-28 (金) 07:...
-すいませーん工兵ですけど、PDWの修正まーだ時間かかりそ...
--BF5まで今しばらくお待ちください -- &new{2015-09-02 (水...
-悲報-PDWにてヘビーバレル装着時の拡張バレルが削除・・・ -...
--俺的には朗報だな 今までは民間仕様になっちゃってたし --...
-対戦車アップグレード1択 -- &new{2015-09-03 (木) 21:45:4...
-AKSはよ -- &new{2015-09-20 (日) 20:59:08};
-満場一致の産廃コメ群に涙 -- &new{2015-09-21 (月) 00:46:...
-お願いだからせめてBF3のバトルライフルがメインの工兵にも...
-UZI欲しいです。絶対にイスラエル製だから強武器になってく...
--おれはmp5kが恋しいよ -- &new{2015-10-03 (土) 03:10:15};
---MP5は出て欲しいよな
人気、知名度共に抜群なのになぜ出してくれないのだろうか --...
-表を信用する限り最大威力伸びてかなり強化・救済されてると...
-PP2000が一番リコイルコントロールしやすいんですかね?まだ...
--そうだよ。個人的にはcbjが好きだけど -- &new{2015-11...
-ATがLAW除いて補給に時間かかるようになったねLAW教徒だから...
-bf3のG53が欲しい(切実) -- &new{2015-11-05 (木) 01:06:41};
--使用弾が5.56mmのサブマシンガンか、あれ入れるならG33の方...
-なんで今回はMAC11やMP9などの代表的な物が出てないんだ! P...
-MP7とAS VALどっちがおすすめ? -- &new{2015-11-21 (土) 0...
--MP7、PDWだし -- &new{2015-11-21 (土) 00:50:29};
--AS VALは分類的には突撃銃だからね。あと関係無いがフラッ...
-某FPSみたいにPDWは少し移動速度が速くなるみたいな調整はど...
-なんかpdw弱いって意見多いみたいなんだけど、cz-3a1が近距...
--最初期ではホントにド産廃だったのに選択肢に入るようにな...
-工兵基本→カービン 車両専門→PDWならば納得 戦闘機から脱...
-まぁカービン差し置いてまでpdw使う意味はあまり感じないか...
--ゴミですな。カービンで事足りる -- &new{2016-01-20 (水)...
---中距離用の奴は確かにそうかもしれんが、cz3a1、mp...
-近距離の交戦だと腰だめで先手取れるからだいぶ安定するね。...
-考えに考えた結果cz-3a1以外はカービンの下位互換という結論...
--UMP45、MP7、ASVALは使う価値がある。他はカービン以下と言...
---UMPはカービンと比べると微妙な気がするけどなー -- &new...
--装弾数多いのとその割にリロード早いっていうのが使ってて...
-これサブにあれば良かったのに -- &new{2016-02-06 (土) 19...
-RPGでヘリ落とすコツってありますか? -- &new{2016-02-08 ...
--まずRPGの弾道を覚える、そんでヘリの機動を読む(まっすぐ...
-PDWかなり強いと思うよ -- &new{2016-02-16 (火) 19:00:22};
-SRAWが完全に対歩兵兵器じゃないかw -- &new{2016-02-17 (...
-PDWのDLC武器の優遇率半端ないな全部強武器じゃん -- &new{...
--しかも全部性能の系統が一緒。 -- &new{2016-02-21 (日) 2...
-拳銃弾使ってるのに、ライフル弾使ってるARやCRと一緒の予備...
--論理的でいい意見だな -- &new{2016-02-29 (月) 04:46:45};
-工兵最強じゃね?うまくやれば全距離対応だぜ。歩兵にも車両...
--実際コンクエは一部マップ除いて困ったら工兵でいいと思う...
--君らのような工兵部隊が続出するから我々不遇の弁当屋が更...
---パックわいらんかぇー -- &new{2016-04-13 (水) 01:26:28};
---弾が欲しけりゃ配ってやるからとにかくこまめに拾っていっ...
--近距離はAT。遠距離もAT。車両もATで航空機もAT。…あれ?AT...
---所持弾数「よくないんだよなぁ」 -- &new{2016-04-25 (月...
-RPGで初めてヘリ落とせた時の興奮度パネェw -- &new{2016-0...
--よし、次は戦車砲を食らわせてやれ -- &new{2016-07-29 (...
---RPGよりも先に戦車で落とした俺は一体..? -- &new{2016-...
---大丈夫だ。俺はBF4で初めてのキルは戦車砲でヘリ墜落だか...
-工兵っていったらpdw・smgなの?カービンなの?
ゲーム目線ではなく実際のでお願いします -- &new{2016-04-0...
--戦車とか航空機の操縦をしてる兵士の自衛用武器がPDWだね。...
--普通にカービン置いてるよ。実戦の動画とか探せば腐るほど...
--二次大戦の頃の戦車にも自衛火器として普通に小銃が備え付...
--pdwとカービンは全兵科共通にして、航空機パイロット用にサ...
-セールだからDL版買って起動したらLAWとSMAWで2丁持ち出来て...
-LAW以外のランチャーとAA地雷を装備してDLCのNSを消すとAA地...
--まじ?デュアルlaw?? -- &new{2016-06-30 (木) 13:41:17};
-近距離フルオート強襲してるんだが、コンペンorマズブレはつ...
--武器と貴方の撃ち合いたい距離によりますね。もし貴方が言...
-初心者です。ミサイル系を戦車航空機に当てようと思っても毎...
--質問はなるべく具体的に書くと返答を得やすいですよ。今回...
-なんで鯖によってはAA地雷とかスティンガーとかダメになって...
--鯖管がヘリで無双したいからでしょ金払って鯖借りてんだか...
---絶対って言ってもあんまり悪質だと垢BAN対象だけどな。鯖...
---大体、本当に上手いヘリ乗りは地形把握してるんでロックオ...
-LAWが練習場の飛行機を追尾しないんですが単純に追尾距離ま...
始めたばっかなのでこれと地雷しかガジェットが使えないんで...
--誘導かかるのは地上車両のみ -- &new{2016-10-03 (月) 02:...
---そうだったんですか…
ありがとうございます -- &new{2016-10-04 (火) 01:01:31};
-無誘導でまっすぐとぶロケットランチャーってないんですか?...
--コスパ?現実の話? -- &new{2016-10-09 (日) 09:45:00};
---すみません現実です -- &new{2016-10-11 (火) 19:24:58};
--つSMAW -- &new{2016-10-09 (日) 14:17:53};
---smaw落ちますよね -- &new{2016-10-11 (火) 19:25:14};
---↑重力って知ってるか? -- &new{2016-10-11 (火) 20:37:2...
---推進力があっても重力があるかぎり落ちるからなぁ -- &ne...
--誘導装置のないミサイル的な -- &new{2017-01-01 (日) 01:...
-一通りアンロックを済ませたのですがロケラン系とあと一つは...
--攪乱にも使えるEODだな。ラッシュならほぼ一択 -- &new{20...
--m2slamは持っているとなにかと便利 -- &new{2016-11-19 (...
--地雷は死んでも残るから二種類敷設した後は好きなの使えば...
---忘れた頃に引っかかってくれますよね。 -- &new{2017-12-...
-AS VAL強くない?
めっちゃキルで出来るんだけど -- &new{2016-12-04 (日) 10:...
--弾が20発しかないから連戦できないし…しかもレートが速くて...
---サプ付きFAMSのPDW版なのだから強くないわけがない。ただ...
-低レートは言わずもがな高レート組もMTARに食われてるよね・...
--TDMくらいの狭さなら遠距離はロケラン任せでも何とかなる -...
-ロッカーやメトロなんかの狭い場所では1人につきSMAWを1発撃...
-はは -- &new{2017-08-11 (金) 20:58:38};
-MPXが一番強い -- [[木主]] &new{2017-08-11 (金) 20:59:10};
//-ナンバリングTシャツで画像検索 -- [[ナンバリングTシャツ...
//--コテハン禁止です。 -- &new{2017-08-12 (土) 16:12:17};
--いいや、P90のほうが強いです!弾数も多いし、レートも速く...
-UMP-9持ってる人はサプつけてコンクエで使ってみてほしい....
--私はUMP9にサプ、スタビー付けてます!リロードも速いし使...
---てか私始めてコメが赤いNEWがついてるうちに、返信できま...
-結局ガジェットはイグラとM15地雷に落ち着いたなあ。戦車に...
-アメリカはMP7、ロシアはSR-2、中国はJS2って感じで揃えてる...
-MPXの
アンロック手伝ってくれる人探してます psid syunsuke0309 ...
終了行:
[[武器/工兵/PDW・ガジェット]]
-そういえばオープンβテストではサプレッサー装備できるPDWが...
-偵察兵を使ってたらMP7が解除されたんだがどういうこと?
バックパックや戦績には載ってないけど普通に使えるんだが --...
--MTARとかL96A1の任務もある。なんかよくわからんが、前のメ...
-ランチャー、地雷、修理トーチ……うおおおお何持って出るか悩...
-なんかMP7解除したけど、まだ一覧にないっぽいね -- &new{2...
--すまんチャイナライジングのやつっぽいね、不具合かな。 --...
--解除条件って表示されてないの? -- &new{2013-11-21 (木)...
-悲しいことに今作の産廃カテゴリだよね -- &new{2013-11-27...
--確かに、ドミネやチーデスとかでさえ使いにくいんだよなー...
---さすがにドミネとかだと近距離戦にもちこむ立ち回りができ...
---開けたMAP多いから、コンクエでまともに生かせるのはZavod...
チーデスとドミネなら強い?悪いこと言わないから、そのルー...
--正直カービンでいいよね -- &new{2013-11-30 (土) 20:29:3...
--今回、工兵は対車両に対して相当強いので対歩兵に対しては...
これで歩兵にも強かったら工兵しかいなくなってしまう。
まぁ、重装甲車乗らない場合、開けた場所では輸送車両に積極...
個人的に思ってるのは、カービンを出したのが個性を消すって...
---カービン出すなら新しい兵科出してそいつのメインウェポン...
衛生兵とか通信兵とか特殊兵(適当)とかさ -- &new{2013-11-3...
-BF3みたいに工兵武器をカービンにして全兵科共通をPDWにすり...
--カービン弱体化しても同じこと言える?
現状のPDWの方が個性出てて、俺は好きだよ。 -- &new{2013-1...
---俺が言いたいのは他の兵科でもPDWが使えたら良いのにって...
--今作もASVALあるみたいだから偵察兵で使いたいし全兵科がよ...
-産廃産廃って言われまくってるけど普通に使えるだろこれ
UMPとかMP7とかかなり強い -- &new{2013-12-01 (日) 09:59:0...
--PDWが悪いんじゃなくてカービンが万能すぎる説 -- &new{20...
---PDWはここに書いてある数値以上に使いやすい気がする中距...
-正直PDWは共通武器にして欲しかった -- &new{2013-12-03 (...
-はぁー、武器バランスがいいなんて表向きだけ、使われない子...
-高レート・多装弾数のやつは存在意義かなりあると思う。
低レート・少装弾数のやつは・・・使い道あるんじゃないかな...
-今作のPDWは近距離強いってわけじゃないんだよな。カービン...
どうしてbf3みたいに弾一発あたりの精度悪化をほかの銃より少...
どのクラスの銃もレートに比例した調整しかしてない。 -- &n...
--そうなんだよな。MX4とSG553が同じレートだから比較しやす...
移動時ADS、リロード速度、1発毎のspread、反動全ての向上が...
-正直なところ、カービンはいらない。エンジニアが万能になり...
恐らく、兵科のバランスを乱してるのは大体カービン。エンジ...
-凄く弱いという訳じゃないし腰だめの精度やらレートに装弾数...
今回マップが広いからコンクエとかはカービンの方が優秀だし...
総じて不遇である。 -- &new{2013-12-09 (月) 21:18:15};
-カービンさえなくなってしまえばなー -- &new{2013-12-11 (...
-伸縮ストック付けたMP5出してくれないかなぁ -- &new{2013-...
-工兵は戦車乗れ
C4握ったやつが近づいてきたときくらいしか降りない
だから、近接特化にしとけばユーザーも喜ぶ
っていう目論見だったのさ -- &new{2013-12-12 (木) 22:38:2...
--うかつに降りちゃったら鹵獲される恐れがあるから、覚悟決...
--案外車両のドライバーは援護兵とか突撃兵の分隊技能周囲回...
随伴は工兵がベストだけどね。 -- &new{2013-12-20 (金) 06:...
---じっさい戦車とか歩兵戦闘車やるとき重要なのはドライバー...
-PDWの性能に不満はないけど、工兵しか持てないから弾切れ...
-PDWは弱くはない。選択肢もほぼ無い
でもカービンの方が使いやすい…… -- &new{2013-12-16 (月) 1...
-PDWを全兵科選択可能にもどしてほしい
カービンがどうとかじゃなくてほかの兵科でPDW使いたい -- &...
-え?PDWってPDW-Rあるじゃん?あれ?PDW…?って感じで最初混...
-工兵はカービンだ!って使ってたら全兵科カービンになってる...
-腰だめ精度や機動性で近距離ならカービンに食いつけるから武...
装弾数が多いのも妖怪糞AIM対策にはいいし複数キルもワン...
交戦距離や弾速の関係上サプレッサーとも相性がいい。
でも近距離に限定すると今度はショットガンがいる。個人的に...
正直サプ使えるぐらいしか今回はショットガンに比べて強みが...
後個人的に性能的にカービンに勝ちに行くにはエルゴかバーテ...
長々と何を言ってきたのかというと正直いまいちってことなん...
好きなだけに残念で仕方が無い。移動時のADS精度を少し良...
--そのエルゴもバーティカルも装備出来ないのが多いから余計...
--そうそう、ショットガンのキル可能な距離が伸びたせいか、...
-PDWが活きるマップ(ロッカー)、ルール(チーデス、ドミネ...
-PDWよりカービンのほうが使いやすいからなぁ。。。うーん...
--カービンなんて近距離なら威力も高くて中距離も強く精度も...
-先生〜、AS-VAL君が見当たりません! -- &new{2013-12-28 (...
-AS-VAL凄い跳ねるぞ... -- &new{2013-12-30 (月) 08:03:54};
-PDWのアンロック・・・辛いです。。。
あとはPDWだけなんです・・・早くアンロックしてくださ (こ...
--PDW簡単だろ...
マークスマンリボン50個取れたほうがすごいwww -- &new{2...
---なんだかんだでマークスマンメダルが4コ目ですねー
敵が近すぎるとテンパっちゃって -- [[木主]] &new{2013-12-3...
-苦痛に満ちたSRIとDMRのアンロックを考えるとPDWなんてイー...
ショットガンもラグアーマーとpingとnetcode考えると結構キツ...
腰撃ち強いのはやっぱり良いよ。ARやCRと正面切って撃ち合わ...
面と向かって撃ちあうならPDW-RかMP7だね。どっちも距離さえ...
--P90も強いと思うぞ。高レート、多弾薬だからな。キャンペーン...
---ただしバグでゲームデーターが飛ばなければ -- &new{2014...
-DICEはほんとBF3の時から武器バランス考えてねーな
ARやCRよか精度が二倍程悪いのはまだ理解できる
しかしせめて超低リコイル、拡散値拡大率の低水準
の二つくらいないと全然使い道ねーじゃんかよ
こんだけ弱いのにリコイルきついわ拡散値は同じだわほんとも...
--あなたは多分、PDWを使う距離を間違ってる -- &new{2014-0...
---いやいやPDW大好きっ子だから使いどころはわきまえてい...
入り組んだ拠点での攻防なんかだと辛うじて活躍するけどさ・...
それでも8割がたの状況じゃCRのが絶対的に強いんだよな~・...
-使う必要性が全く無いんだよ···
今作ばかりは愛が必要です。 -- &new{2014-01-02 (木) 23:01...
-相手の戦車とかが硬すぎる・・・・c4じゃないと無理 -- &...
-MP5かMP5Kでないかなー -- &new{2014-01-03 (金) 15:48:30};
-BF3ではMP7やPP2000は好んで使ってたけど、全兵科に見合った...
-工兵でCRとPDWはどっち持てばいいんだよ -- &new{2014-01-0...
-DMRは強化すんのにPDWは放置かよ、クソ -- &new{2014...
-よくPDW使う距離をわきまえろって言うけどさ、使う距離をわ...
レート低いやつだと普通に後出しのショットガンやカービンと...
利点は足が速いことかな -- &new{2014-01-11 (土) 10:32:10};
--本当にそうだよな。カービン擁護派によく言われるけどあの...
--高レートだけというか、使えるのはCZ-3A1だけ。グリップ効...
MX4やUMP2種は頑張れば使えるけど、結局カービンで良くねに帰...
--やっと言いたいことをわかってくれる人たちが現れた・・・・
もう感動 -- &new{2014-01-15 (水) 22:07:14};
-クリスベクターをレート1200くらいでだせばPDWは強くなると...
-MP7もって物陰から飛び出して腰うちで敵の突撃兵2体なぎ払...
--カービン庇護派にと一部の名人たちにひねりつぶされてるけ...
精度が悪いのと威力減衰がひどいからちょっと離れるとまった...
-CZ-3A1ヘビバレ着けてもバレル延びないじゃないですかやだー
ヘビバレと4倍着けての変態カスタムが映えると思ったのに残念...
-初期武器のMX4はこんなもんつかえるかってなってカービンし...
いまではカービンなんか使う気にならずPDWばっかだわwwwカ...
--MP7がでると世界が変わるぜ -- &new{2014-01-21 (火) 07:1...
-残念なことにPDWは近距離ですらCZ以外はマターことマイクロ...
--俺もCZ以外使ってないが、逆にCZが強過ぎてカービンを持つ...
遠距離はSRAWで対応できるしな。
中距離は神に祈れ。 -- &new{2014-01-18 (土) 04:08:28};
---工兵で出るようなマップで乗り物に乗らないのに中距離戦を...
---今作マップ広すぎて中距離いけないPDWは死んでるんだよね ...
---もうめんどくせぇからDMRでも担いでろよ -- &new{2014-01...
---なんでや!cz中距離もいけるやろ! -- &new{2014-01-19 (...
---ヘビバレないとちょっと離れたくらいでもうADSしても当ら...
---↑じゃんじゃんうるせえ! -- &new{2014-01-19 (日) 14:47...
---そっちのほうがじゃんじゃんいってるじゃん! -- &new{20...
---じゃんじゃんいってるじゃんと言う事はそっちの方がじゃん...
---そんなにじゃんじゃんいうならジャンバルジャンや豆板醤や...
---おまいらはがんばれゴエ○ンの門番かww -- &new{2014-01...
-コンクエでPDW使ってる人いるんだろうか
CRマップ広すぎて弾が当たらない・・・・ -- &new{2014-01-1...
--コンクエは基本的に交戦距離が長い
→じゃあドミネとかTDMで活躍出来るかも
→車両が出ないルールなので、工兵でPDW使うなら他の兵科にカ...
結果、どのルールでもほとんど使われることの無いPDWであった...
---ま、まぁMAPによるよろ。GOLMUDとかRPGで壊し放題やで -- ...
---ぴ、PDW・・・・ -- &new{2014-01-19 (日) 23:59:08};
---↑×2 そりゃガジェットは使われるだろうけど、PDWはあまり...
-AS-VAL精度ひっくwww
これ・・・・・弱くね? -- &new{2014-01-20 (月) 16:59:19};
--公式のデータは当てにならん
symthicにデータが出るまで待とう -- &new{2014-01-20 (月) ...
-なんか工兵にPDWがあってない気がするなぁ・・・・ -- &new...
-威力30、レート1000でクリスベクターはよ
減衰めっちゃひどくていいから -- &new{2014-01-23 (木) 16:...
-俺は偵察兵でPDWを使いたいんだよ…お願いサイコロ… -- &new...
--工兵の専用武器なくていいからPDWも共通武器にしてほし...
-PDWに限らず高レート全般だけど、近距離で撃ってるのに全然...
--回線周りを確かめてみようか -- &new{2014-01-25 (土) 14:...
---線はちゃんとささってました -- &new{2014-01-26 (日) 23...
-こいつらを有効活用する方法を思いついた
ハイナンで開幕屋上キャンプしてエレベーターあがってきた敵...
え?SGでいいって? -- &new{2014-01-26 (日) 23:51:55};
--むしろC4で殺しましょうね!って援護兵と偵察兵がカービン...
---工兵ならロケランで対車両もできるよ! -- &new{2014-01-...
-コメントがあまり増えないのはやはり利用者が少ないからなの...
--カービンライフル達「おまえたち(PDW)の近距離戦は素晴らし...
---ゲスの極みだな! -- &new{2014-01-28 (火) 13:29:38};
-PDW全武器にRPM+100したらちょうどよくなると思わない? --...
--拡散さげてグリップつけられないやつはどこかで差別化しな...
現状だと近距離もマターACRで十分になっちゃう -- &new{2014...
---グラフィック的に無理でもゲーム的にグリップ付けれる様に...
--普通にCRの反動をガン上げすればいいだけだと思うおけどな...
---リコイルなんてなんぼ上げようが玄人共は抑えてくるから意...
---↑玄人基準でゲームバランス整えてうまくいくわけじゃない...
それでダメならもう最大威力弄って完全に器用貧乏にするしか...
---よく考えたら工兵ページだった。ページ違い申し訳ない -- ...
---初心者基準に考えてカービンを扱いやすく強くした結果がこ...
--ARやCRに精度も威力も弾速も何から何まで食われてるのにせ...
---いや、ARは兵科専用だし、あいつら対車両能力皆無だからい...
でもカービンはなぁ・・・PDW食われてるとかじゃなく万能すぎ...
---DICEの意図としては「BF3では工兵が万能すぎたから、BF4で...
---カービン全兵科もてるようにしたら同じだとなぜわからなか...
--わかった、全てのPDWのリロード時間をハンドガン並みに短縮...
近距離での隙が小さければPDWの本懐だし、ほかの武器とも差別...
---隙が小さい以前の話なんだけどスコーピオン以外MTARに近距...
--まぁ、所詮ライフル弾に比べれば豆鉄砲だから、威力がどう...
問題はその豆鉄砲が何故34族LMGに匹敵するほどの反動かって...
だから移動時精度と反動が良くなって、カービンより安定して...
---いや現実に近付けるならPDWは連射速度ほかより高いのは間...
スコーピオン実銃ならRPM1150だし -- &new{2014-01-29 (水) ...
---現実に近づけるならレート高いはずと言われても、調べたら...
---↑PP2000はわからないけど89式とかにはレート調節機能つい...
---PDWが実際もっとレート高いだろって言うけど、M240Bなんて...
---とりあえず、反動に関してみんな不満無いのか? -- &new{...
---反動は別に抑えられるから問題ない
問題なのはCZでしか勝てない高レートカービンの存在とPDW自体...
---精度が低いのと威力が低いのは所詮SMGだからってので納得...
でもあの強烈な反動、しかも縦じゃなくて横はどうなのさ。精...
高レートカービンより命中率が低いとかないだろ。同じレート...
全弾きっちり当てれば結局カービン有利とか言われたらアレだ...
下手にレートいじったら、また今のカービンみたいにTDMやドミ...
もちろん、ポンプSGがグリップ装備不可が理由で上方修正され...
--bf3の時みたいに弾一発あたりの拡散値を他より少なくすれば...
-いままでPDW使ってたけどDMRにはまりそう
全然話違うけどCZevo3A1エアガン化されないかなぁ・・・かっ...
--確かにあの銃カッコイイよな、少しMP40っぽさがあるし -- ...
--されているよ -- &new{2014-01-30 (木) 23:50:44};
---それGHKのG5じゃないの? -- &new{2014-01-31 (金) 00:17...
---そうだよ -- &new{2014-01-31 (金) 00:59:41};
---あれ全然違うやつや
マガジンがM4って時点でもうね -- &new{2014-01-31 (金) 11:...
-もう泣いてもいいよな?最大威力上げてくれてもいいのに -- ...
--ついでに最低威力あげてリコイルさげてもらっていいですか(...
---無理だよ、パッチ来たけどPDWにはなんも施されてなかった...
---産廃と言われようが、愛と意地で使い続けるぜ! -- &new{...
---まじでふざけんなよ
ショートカットとかいらんからPDW強化しろよ -- &new{2014-0...
--CRの弱体化とかヘヴィバレル、腰だめからADS移行時の修正と...
---CRを全部PDW並の豆鉄砲にしてさらにレート800以上のやつは...
---残念ながらカービンで修正入ったのタボールだけなんだよね...
---どんなに非難されようと俺はカービンの弱体化の必要性を主...
低レートのPDWとか存在意義ないしな -- &new{2014-01-31 (金...
-PDWは二丁持ち出来るようにすれば万事解決じゃん!今すぐDICE...
--それが採用されたらBFやめるわ -- &new{2014-01-31 (金) 2...
--エイム出来なくしたらいよいよショットガンに食われますよ...
-まだバランス取れたハンドガン修正する暇があるならPDW何と...
-暇だしアタッチメントでも解除しようかとTDM行ったら酷い目...
-PDWはいかに得意なインファイトに持ち込めるかが鍵なんやな...
--まぁその仕事もカービンで済む事が問題な訳で、、、 -- &n...
---さらに近距離にはショットガンもいるからな -- &new{2014...
--カービンとショットガンの中間にいないといけないのに、
中~近 はカービンで済むし
近~至近 くらいだとショットガンのほうがいい
今日来てる修正のアンケートみたいなのにもカービン、PDWの両...
---工兵エキスパートの解除条件がカービンって時点でDICEもネ...
---じつは初期からDMR以上のクソ武器なんだよなぁ・・・
DMRは立ち回りでどうにでもなってたけど、PDWは、カービンや...
---「動けば当たらない・連射すれば当たらない・当たっても威...
---いや、DMRは修正前からつかってたけど普通に強かったぞ?
近距離だとグロックでカバーできるし、mk11なんかだとめっち...
---いや、とりあえず近距離だけで戦えばそれなりに使えるのが...
PDWも「カービンで良くね」と言われ続けているけど、高レート...
「DMRは強い」という発言は、DMRの使用者がうまく立ち回れて...
-なぜDICEは近距離でカービンと差別化しないのか。最大威力34...
全距離で下位互換じゃないか。俺の案だとなんか不具合出るか...
--レート高いやつは威力30くらいにしたりすればそれでバラン...
もっといえば横ブレを・・・・ -- &new{2014-02-01 (土) 12:...
-「PDWに泥を塗られ申した・・・
一刻も早くカービンを一掃せねば!
まごまごしてると他の工兵が離れはじめ申す!」
「離れてしまってからでは遅い!
一度離れた工兵は二度とは戻りませぬゆえ!」
「一応の強武器を投下する」
「!!」
「何でもよいというわけには参らぬ、
それなりの名前がある銃器でなくては」
「MP5などは」
「ふさわしかろう」
長文スマソ -- &new{2014-02-01 (土) 17:53:58};
--廉価版のUMPが45ACPと9mmパラベラムの2種類あるし、追加でP...
メジャーでいえばMACやUZI・・・は古いか。
では新しくて有名なものは・・・ヴェクターぐらいしか思い浮...
でもヴェクターは45ACPだから34ダメになるだろうし、、リアル...
---威力34、レート 1100、MP7並のリコイル、AK5C並の安定性...
最強だな -- &new{2014-02-01 (土) 20:23:57};
-クローズドボルトの銃も命中精度が死んでるのは悲しいのね -...
--M93Rのグリップも握らないのにそんなもの再現するわけない...
-まじでなんとか救済してやってくれよ・・・
リコイル高い精度低い減衰ひどいの3段重ねで全く使えないぞ
立ち回り立ち回りっていうけど正直それ以前の問題だろ。修正...
--同意。一応、ドミネーションやTDMで使えないことはないんだ...
---活躍できそうなドミネやTDMでもガジェットが死んでるから...
-->コンクエにMX4でももっていって来い
いつもそうなんだけど何か問題でも…? -- &new{2014-02-03 (...
--工兵はヘリや戦車をまず見るべきで対人向けではないので・...
-PDW!PDW!PDW!
MTAR解除して使ったはいいけどなぜかまた戻ってきてしまった
PDW最高!だから早く上方修正してお願い・・・・・ -- &new{...
-全てはCRを工兵専用武器に、PDWを共通武器にすれば良い話。
贅沢言えばブレと威力を補正する···みたいな?w -- &new{2014...
--DICE「これはBF3ではない、BF4だ」
DICE「我々は今のバランスに満足している」
とかいって結局修正しないんだろうなぁ・・・・武器配置今更...
それにPDW持たせた理由が「工兵万能だから撃ちあい弱くするた...
-俺よりコンクエでPDW使ってるやついんの? -- &new{2014-02...
--メイン装備P90でコンクエ従軍章92、どうよ? -- &new{2014...
---普通に負けたwww
ところで、現状のPDWについてどう思う?俺は所持弾数あげてほ...
---P90はリコイル強めなのに威力が低いせいで中距離が辛いよ...
---まあたしかに威力20系はキツイよねwww
10m離れただけで6発キルになるのがなぁ・・・・近距離だと相...
--俺もメインCBJでコンクエ従軍118だ! -- &new{2014-02-...
---それは凄いな -- &new{2014-02-08 (土) 13:24:30};
-メインがコンクエになる工兵は専用武器DMRでよかっただろ
近距離はロケランでカバーできるしさ
何より俺はほかでPDW使いたいのよ -- &new{2014-02-05 (水) ...
--それだと結局カービンが使われることにかわりないな -- &n...
--DMrだったら長すぎて工兵には向いてないだろ・・・車両の...
---車両の中から出す ってどういう事? -- &new{2014-02-05...
---そのまんまの意味 -- &new{2014-02-05 (水) 13:20:42};
---携行性の話だろ -- &new{2014-02-05 (水) 14:48:53};
---リアル系FPSじゃないんだからさ、そんなん気にしてられな...
---↑でもさすがにDMRはありえないだろwwwリアルとかそうい...
---車両うんぬんは兵科に関係無いと思う。 -- &new{2014-02-...
-5,6killすると弾切れに悩まされる。 -- &new{2014-02-05...
--本当コレ
援護兵さんに弾クレしても
出してくれない悲しさ・・・
まぁ、ハンドガン使いますけどね -- &new{2014-02-05 (水) 2...
-ダメージ精度レート全てを総合して考えてもCZ一択しか無い不...
腰だめ精度とADS精度が同じにならない限りはコンクエはおろか...
--入り組んだマップだとアスバルさんも選択しに入るけどいか...
まあCZ一択なのは改善してほしいよな。カービンはおろかARに...
--レート750ダメージ25腰だめ最強のPDW-Rさんがあるじゃない...
チャイナラみたいな野戦マップ以外なら普通に強いぞ。 -- &n...
---近距離捨ててまでPDW使う理由が・・・
腰だめはレーザーつければ十分だしなぁ -- &new{2014-02-07 ...
--PP2000・・・・・(小声) -- &new{2014-02-08 (土) 08:11:2...
-BF3で愛武器だったシャフトが早く欲しい・・・ -- &new{2014-0...
--シャフトってアニメ制作会社の事? -- &new{2014-02-06 (...
---二wwセwwwコwwwイwww -- &new{2014-02-08 (土) 12:05:29};
--AS VAL=シャフト
もうつかえるやん -- &new{2014-02-06 (木) 15:10:51};
---因みに
VSS=ヴィントレス
SVD=ドラグノフ
ほかにもカラシニコフやらクリンコフやら、まあ愛称のことか...
-コンクエだと減衰ひどすぎて全く使えないな
何発当てれば死ぬんだよ -- &new{2014-02-06 (木) 22:21:13};
-最大威力と最低威力を上げて横リコイルを減らす、PP2000やCB...
--それカービンと変わらなくね? -- &new{2014-02-07 (金) 0...
---変わるよ、カービンよりも弾速は遅いが近距離戦では無類の...
--別に最大威力とかいじって「最強の武器」にするとか要らな...
それでもまだ足らないって声が多いんだったら、高レートAR・C...
---なぜ?最大威力はすべて25にするべきだよって事だよ -- &n...
---それと拡散もうちょい下げてほしいかな -- &new{2014-02-...
---BF3から落とされてるのは基本的には反動と移動時精度の2点...
そんなに相手にする武器と同じかそれ以上の威力で高いレート...
---マップが広い以上精度と最低ダメは少しでいいから改良して...
---正直カービンとARのほうを調整、PDWを若干修正して近距離...
---PP2000「撃ちまくれるが近距離弱い。中距離はもっと弱い」
P90、MP7「撃ちまくれるが威力低い。弱い」
CZ3A1「近距離強いが反動が・・・弾数は普通」
AS VAL「近距離強い。少しはなれると精度、弾数、反動の3段重...
JS2「・・・・・。」 -- &new{2014-02-07 (金) 16:29:30};
---対人特化のARに不利なのは当たり前だと思うけどなー問題は...
--9mm系はハンドガンと同様に最大ダメージを27に、CBJ・JS2・...
---AS-VALとMP7もアーマー無視でよろしく -- &new{2014-02-0...
--この話題やっぱ最終的にカービンと交換したらよくね?って...
---みんなそう思っているさ、強武器LOVEさん以外はね、でもDI...
---いまから入れ替えました!とかなったら正直暴動が起きるレ...
しかも今作カービン強すぎだし入れ替えただけだと工兵一択に...
---だなぁ。カービンやARが強いのは現実でもそうだから、武器...
--- ↑ PDWは近距離でしか戦えないのに、その近距離戦すらカー...
現実がどうであれこれはゲームなんだからそこらへんのバラン...
---銃身に当たり判定つけて屋内の壁とかに引っかかるようにす...
-今作はエイムアシストが優秀だから遠距離でもアシスト効かせ...
この状態になると遠距離が苦手なPDWは使いこなせないんじゃな...
BF4が初めての初心者と話してみてこの結論に至った。 -- &ne...
-カービン「ですが笑えますねぇ…今作の弱さでPDWはBF4固定武...
--PDW「カービィィィン!」 -- &new{2014-02-10 (月) 16:40:...
---PDWは俺が愛してやるから心配するな -- &new{2014-02-...
---UMP-45と工具は貰って行きますね -- &new{2014-02-16 (日...
---MP7とCZevoはもらっていきますよ -- &new{2014-02-17 (月...
---おい!工具は俺のものだ!! -- &new{2014-02-18 (火) 21...
-工兵 基礎訓練の解除条件「カービンで7キル」
工兵 ベテランの解除条件「カービンで8キル」
工兵 エキスパートの解除条件「カービンリボンを10回獲得」
公式からして空気だな
他兵科は固有武器でのキル/リボンが条件なのに -- &new{2014...
-サプレッサー付けるといいぞ!
ってPDWってどれですか?弾速低下が気になって… -- &new{201...
--弾速低下が気になるならつけないほうがいいと思う -- &new...
--どうせ最初から精度・反動・最低威力で弾速低下が気になる...
-もう素直にカービン使ったら? -- &new{2014-02-14 (金) 07...
--そういう問題じゃないだろ -- &new{2014-02-14 (金) 10:34...
---そういう問題なんだよなぁ・・・ -- &new{2014-02-22 (土...
-PP-19はいつ出てくるんだろ・・・BF3で弱体化しても使ってた...
--BF4開発チームの事だから・・・
威力20 レート900とか威力25 レート750 とかの超微妙な性能...
---64マグにしてくれればそれでいい -- &new{2014-02-17 (月...
---BF3だったら威力20・レート900、威力25・レート750ってい...
---↑BF4だと拡散値やらカービンやらでものすごい微妙な性能に...
-中国はJS2、ロシアはASVAL。アメリカの時は何を装備すれば・・・。...
--アメリカが誇るマグプル社のPDW-R様です。 -- &new{2014-0...
---なるほど。ありがとうふぉざいます!でも「米軍って採用して...
---MP7などを特殊部隊が採用しているのはよく聞きますね。PWD...
---さらっと調べたらUMPも元々は米軍特殊部隊の要望に答える...
---MP7ですか。ステータスもPDWの中では安定してますし、良いで...
---↑2調べてみましたがそうですね。でも結局採用されたんでし...
---開発っていうか試作段階で打ち切りになったんじゃなかった...
それとアメリカ軍の正式採用はMP5とMP5SDじゃなかったかな?...
---↑でもUMPって「45」と「9」があるんですがどちらを使えば・・・。...
---それは好みでいいと思いますよ
今まで出てたMP7、UMP二種、PDRの中から選べばいいかと。PDR...
---↑OKです!皆さんありがとうございました! -- [[木主]] &n...
---確か45はアメリカで人気の45口径弾様にUMPを改良した...
---ケーブルTVの特殊部隊特集で、SEALSはH&Kを好むそうでHK41...
-射線がまっすぐだからかな?BF3と比べてかなり航空機に無誘...
3時代は数えるほどしか撃墜したことなかったのに、ばんばか落...
今日の午前だけで五機落として感動してしまった。 -- &new{2...
-威力なさすぎだろ・・・・レートでごまかせないぞ -- &new{...
-弱すぎる、ただ弱すぎる、DMR以上に存在が消えている(もう消...
--は?
どの武器よりもつよいだろうが!
(震え声)
AS VALやCZでくそったれカービンどもをやっつけてやろうぜ! ...
---AS VALはPDWじゃないよな性能的にも実銃でも。あれはARだ...
--DMRは結構見かけるようになったのに、PDWだけはマジで見な...
--PDWよく使うから言わせてもらうわ
PDW弱い。強いって言ってるやつはCZとASVALとUM...
---JS2・PP-2000でローグコンクエをやる俺が通りますよ。枝主の...
---マップにあってないっていうけどさ・・・・正直最近近距離...
カービンは全ステージで使えるしね。カービン使ってないけど ...
---正直減衰始まる位の距離からまともに当らなくなるからどの...
---PDWってグリップに代わるアタッチがないのも他のMGとの格...
---レーザーもエルゴもある今作に近距離で強いPDW!!!なんて幻...
---汎用性だって?工兵のメインがショットガンだった頃を忘れ...
---MX4 !TUEEEEE -- &new{2014-02-27 (木) 12:45:29};
-グリップの装着できないものの精度はどうなってるんだろう?...
--別にグリップの効果は適用されてないし素であの精度だよ、...
--今作はグリップにデメリットないしね -- &new{2014-02-21 ...
-カービンのレートが高いからこいつらの出番がないんだよなぁ
拳銃とこれはもうちょっと移動速度早くするなりADS速度上げる...
--拳銃の強化って別に要らなくない?CODみたいにメインと...
--拳銃は威力~23くらいまででよかったと思う
同じ9ミリなのに威力27とかがある拳銃のほうがおかしい --...
-ハンドガンは十分強いし、サイドアームに変に強み持たせよう...
--↑はひとつ上の木へのレス。 -- &new{2014-02-21 (金) 15:3...
-「PDWは十分な性能」「PDWは十分強い」「強化なんていらない...
こういうこと言うやつらが一番嫌い -- &new{2014-02-23 (日)...
--最後のに限ってはおまえ絶対前作やってないだろと言いたく...
---ホントにだよ・・・こんなにも当たらないなんて思ってもな...
敵の周りを円状に弾が飛んでいくとかどんな豆鉄砲なんだよ --...
--一番最後のはしょうがなくね? 全員がsymthicで確認してる...
---まあどっちにしろPDW性能変わってなかったとしてもカービ...
--たまに「PDW弱いと感じるのは使いこなせていないだけ。ちゃ...
---弱い武器を強い強い言って暗に自分の実力を自慢しようとし...
確かにうまい人が使えばどの武器も強いけど、うまい人が使っ...
たまに弱い武器使っててそこそこ強い人もいるけど、BATTLELOG...
---うまく使えば強いっていうけど、そもそもうまく使える人基...
-マイクロウージー出せば救われる!って思ってるのは俺だけで...
--DICE「威力20レート880」 -- &new{2014-02-24 (月) 22:12:...
--UZIやミニUZIならともかく、マイクロなら拳銃枠の方がいい...
---それはUZIピストルのほうがいいと思う -- &new{2014-02-2...
--ベクターだそう!45口径だから威力は34で、実銃のレートが1...
---ベクたん大好きだけどそれはやり過ぎwww -- &new{2014-02...
---内部メカ的にも低反動でいいはず!実装はよ! -- &new{20...
---低反動って・・・カタログスペックを妄信しないほうがいいぞ
いくら低反動になる仕組みだからって45ACPで毎秒20発は他より...
-BF5では武器バランスが良くなる事を願いながら今日もMP7を担...
-今更過ぎるけどPDWを共通武器にしたらさ、またPDW援護兵が増...
まあ、価値観の押し付けかもしれんけど… -- &new{2014-02-25...
--確かに、弾薬を体に巻きつけてるのに装備がこじんまりとし...
--カービンも似合わないし今作のPDWの性能で使うやつなんてい...
-まーたPDWは弱くないとか言っている奴がいるよ、ほんとに使...
--へビバつくてもあんまり恩恵感じなかったし、なにもなしで...
--正直立ち回りっていうけどさ、初期マップはまだましだけどC...
--腰撃ちもレーザー付けたカービンで問題ないしCZが~とか言...
---P90のここがすごい!
・最高威力が20とメイン武器中最低 ・ADS精度が0.5とCZにす...
いいところもあるんだけどここまで使いにくいと・・・・ -- ...
---まあ正直PDWをCZでしか語れない時点でPDWがどれだけ不遇か...
UMP45はACE52に完全に負け、MP7は扱いやすいが欠点も多い、工...
それに一発あたりの拡散値増加がかなり大きい。減衰時間が速...
---3だったら「AR、CRを食うほどの性能では無いけど癖が強い...
---自分はこの銃でもトップとれるし充分強いと思ってる -- &...
--カービン装備したら、ガジェット一つしか装備できないとか...
---修理しない工兵が増えるだけだな・・・ほかの兵科だと致命...
--工兵の武器は意図的に性能を低めにしてるんだと思うよ、対...
---その乗り物も弱体化されてるけどな -- &new{2014-02-27 (...
---ぶっちゃけPDWを持たせたことが台無しだけどね。前作でカ...
---まあ今作はカービン大幅強化されてるしねwww中距離でも...
---プライド高く、無駄に自信満々な開発者程厄介な者はいない...
---乗り物の弱さ考えると、開発は工兵にPDW使って欲しいのか...
---↑どゆこと??乗り物弱いから工兵はPDW??共通にカービン...
---↑DICE「工兵の数を抑制するために専科武器を弱くしたのに...
---乗り物は別に弱くないけどなー工兵が多いせいでそう感じる...
---BF3から全体的にだいぶ弱くなってるんだけどな・・・修理...
---ロケットポッドも強かったな、戦車が一回の攻撃で倒せたし...
-暗い話題ばかりなので、明るい話題を。PDWの中で「この見た...
--CBJにACOG、MP7にデザートカラーでUSとサプとレーザーライ...
--VALさんが好き。デフォのスッキリした見た目も好きだけど、...
---ドーブルテイルマウント -- &new{2014-02-26 (水) 20:05:...
---ありがとう。ロシア銃はアイアンが凄くいいけど、そのドー...
--AS-VALにPSO-1
実用性はまったくないけど -- &new{2014-02-26 (水) 18:18:4...
--pdwrがイイね!見た目も最高だけど、3点レーザーが1番会う...
---わかるw PDW-Rは個人的に割と扱いやすかったしなにより...
--P90だわあのリロードが好き -- &new{2014-03-05 (水) 20:0...
-腰だめ精度がいいし、エイムしながらの移動速度が速いから横...
-BF3プレイヤー「PDW接近戦つえぇwww」
DICE「そうか強いのかじゃあ弱体化だな」
BF4プレイヤー「PDWってなに?」 -- &new{2014-03-05 (水) 1...
-チマタではLMGの強化が来たみたいですが、我々PDWの強化は来...
--我々って誰の事を指してるんだい?コウヘイノブキハカービ...
--LMG強化じゃなくて武器共通の話だけどねあれ・・・PDWも間...
-MP7の弾速低下だってさ、どうせまた「我々はこの調整に満足...
--兵科で分かれてる以上兵科武器のほうが強くあって欲しいの...
-強化されたジャベリン使ってみて思ったのは、アプグレ込で7...
-PDWって弱いか?援護兵でLMG使った後PDW使うとあまりのキル...
--それが「愛」だ。俺はCRマップでJS2を持ってHVTに何回も指定さ...
--CZ UMP45 VAL SR2 PDWRは「PDW」の中では強い -- &new{20...
--カービンがいかれてるだけでPDW自体はそんなひどくもないよ...
--近・中・遠それぞれの距離で側面や背面から攻撃した時、不...
少々極論になってしまうけど、全ての状況を考慮した時、近距...
DMRが4発確殺だった時に中・遠距離で使用するとみんな「倒し...
4発っていったらPDWのP90の近距離よりも確殺弾数少ない、で...
何が言いたいのかと言うと、それぞれの得意な距離が同じ距離...
LMGとPDWは得意距離が違う。だからキル取りやすく感じるのがP...
基本的には近距離で使う武器ほど強く感じるし、キルも取りや...
一部PDWに不満の声があるのは近距離でキルしにくいとかじゃな...
--近距離ですらほとんどのPDWがカービンに負けるスペック...
てかLMGつかったあとにPDW使ってキル取りやすいのは近...
-遠距離の戦車にRPGに打ち込む工兵の武器が近距離向けのPDWっ...
--じゃあ、SRがよかったの? -- &new{2014-03-09 (日) 04:23...
---でた極論 -- &new{2014-03-09 (日) 16:33:23};
--遠距離のRPGを近距離のPDWでカバーする。最強じゃん。 -- ...
--遠距離からRPG撃たれても回避できるし、RPGは近距離用だろ ...
-PDWはどうなりゃいいんだ?
全兵科共通になるのが一番平和な解決策なのかい? -- &new{2...
--ライフル弾より弱い弾を使ってるのが多いのにリコイル強い...
--全兵科なると嬉しい。工兵の固定武器なくなるけど、別にか...
---全兵科でAR・SRもどきのカービン・DMRが使えるからもう別...
---BF4のサービス始ってからPDWで突き通してる工兵だっ...
---PDW使ってるけど、カービンつかうとARもどきなんてレベル...
--初発拡散値を0にする! -- &new{2014-03-10 (月) 20:15:51};
---おいおいBF3時代のASVALたんかよ -- &new{2014-03-11 ...
---あの頃のASVALを使いたいんだ… -- &new{2014-03-11 (火) ...
--PDWのみ伏せ撃ち出来るようにすれば強いのに -- &new{2014...
---LMG「・・・・・・・」 -- &new{2014-03-12 (水) 12:30:3...
--PDWが共通、CRが専用になるのはプレイヤーの大部分が賛成し...
---それでもやるべきだね。pdwも悲惨だがカービンがそれに追...
---それだよなぁ。BF3のバランスは良くなってたのに「俺達(B...
---HBつけると弾速遅くなるけどHBつけるとリコイル上がって腰...
---グリップはBF4で言うとデメリットが増したコンペンセイタ...
---アタッチメントにも3は配慮されてた。PDWはグリップ付け...
4でグリップのデメリット廃止した上にザーサイとバレルをAR...
---いくらなんでも酷いぜ...せめて初期選択できるp90だけでも...
-精度悪い、弾速遅い、リココイルがヤバイ、こりゃ酷いよ -- ...
--P90とAEKの反動がほぼ同じで初期反動倍率まで一緒でグリッ...
グリップつけれられるやつはグリップつけてやっとマシになる...
---横ブレが左右に50とかいう鬼畜仕様だもんな -- &new{2014...
---加えて低威力、拡散値増加量一緒、リロード速度も似たよう...
-PDWめちゃくちゃ叩かれてるな・・・
そういう奴らって何をメインウェポンとして使ってるの?教え...
--たぶんカービンライフルかと… -- &new{2014-03-12 (水) 21...
--PP2000。驚異のレート650rpm。同じくらいの力量の相手と撃...
---PP 2000はものすごい安定してるから頭に連続して撃てるの...
--[[P90に決まってる>http://battlelog.battlefield.com/bf4/...
---師匠と呼ばせて下さい -- &new{2014-03-13 (木) 01:35:25};
---チーデスばっかだからスキルが酷い事になってるな。工兵と...
---↑今援護兵でハンドガン縛りプレイ中なんですよ -- [[枝主]...
--CZ3A1とマグナム持ってコンクエ。強いのよこれが。 -- &ne...
--俺はなんでかわからんがJS2がしっくりきた。
他に使ってる人見たことない笑
JS2同志よ!集まれ! -- &new{2014-03-13 (木) 09:56:57};
---ロリコンは帰ってください -- &new{2014-03-13 (木) 12:3...
---↑意味が分からないんですが笑 -- [[木主]] &new{2014-03-1...
---女子小学生の二年生って事だろ。言わせんな恥ずかしい。 -...
--ASVAL、前はUMP9。
理由は好きだから。 -- &new{2014-03-13 (木) 15:13:11};
--MP7とCZ3A1がメインだよ。でもPDWはちょっと弱...
--А・С・Вал!А・С・Вал!А・С・Вал! 900rpmでサプ付きとし...
---VALさんはPDWじゃないから・・・(震え声 -- &new{2014-0...
-P90とMP7を前作と今作で見比べたら酷いなぁ、兵科専用なのに...
-スゲー荒んでるなここの米。まぁ確かにPDWは強い武器ではな...
--クソゥ・・・・なんで全兵科になったカービンが強化されて...
---正直言ってBF3を俺やってないから、今作のバランスがどう...
---バランスぶっ壊れてるんだから噛み付くのは当たり前だろ、...
---とりあえず「兵科専用武器より全兵科武器のほうが強い」っ...
---かといってこの性能のカービンを工兵専用にしてもバランス...
---このバランスもクソもない状況で噛みつくなという方がおか...
--PDWは銃の使ったこと無い民間人でも使える上に拳銃弾よりも...
--PDWが工兵専用なのは対人よりも対兵器に集中しろっていうサ...
---DICE「工兵の撃ち合いを弱くするためにPDW持たせま...
---だから工兵だけカービン使えなくしたらいいと思う そした...
--PDWが一番生きる立ち回りってつまり近距離を選ぶとか裏どり...
---しかも裏どり自体工兵に向いてないっていうね・・・ -- &...
-シュワちゃんみたいにどんぱちやりてーなー -- &new{2014-0...
-結局PDWは中~遠距離では使えないんだし、サプ付けてマップ...
--CBJに4倍スコ付けてヘビバレも付けてるとえらい距離いける...
--正直中倍率スコとかいらないからなにか別のアタッチメント...
-aks-74uとか出てくれないんかなー
出てくれたら超愛銃にするのに( ̄▽ ̄)
ですもちゃん… -- &new{2014-03-20 (木) 20:36:34};
--無駄な改行は控えようか。で、あなたはPDWの欄にわざわざカ...
-PDWの御供にはやっぱり44マグナムだな。どれに同意してくれ...
--もう開き直ってCZとG18とRPGもってるよ…近距離特化で -- &...
-pdwがこの先生きのこるには -- &new{2014-03-22 (土) 11:...
--マイクロUZIやM10、M11またはベクターなどの近距離最強伝説...
--そもそもPDWはSGと同じように屋外が広く車両が多いコンクエ...
---PDWを全兵科共通にすればいいんや! -- &new{2014-03-24 ...
--アキンボOKにして、レティクルも二個にして、左右それぞれ...
腕クロスにして撃ったらめちゃかっけー。 -- &new{2014-03-2...
-工兵にPDWってどうしても無理矢理感がなぁ、突撃兵か偵察兵...
--まぁ1兵科1専用武器種っていうのに拘った結果なんだろうな...
---つリペアツール -- &new{2014-03-25 (火) 21:24:37};
---TDMのランチャーとEODさんは最高に楽しいゾ。まぁ1兵科1専...
--もともとPDWって非戦闘員の護身用に作られたカテゴリーだか...
-工兵と言うエンジニア魂溢れる兵科なんだからさ、もっと工兵...
ほとんど増えたのAA機雷だけじゃん…… -- &new{2014-03-26 (...
--もうあらかた出尽くしてるんじゃないか?AAマインですらそ...
---導爆線とかへスコ防壁(簡易防壁)とか? -- &new{2014-0...
---絶対に出ないけど、メタルストーム欲しいな。 -- &new{20...
---あと、キャンペーンでもあった小型昇降機 -- &new{2014-0...
-カールグスタフ出してほしいな、長所は速い弾速で -- &new{...
--SMAWで我慢しなさい -- &new{2014-03-27 (木) 01:44:35};
--携行式核ランチャー出してほしいな、長所はマップの半分く...
---ゴルバチョフ! -- &new{2014-03-28 (金) 00:10:24};
-ダメージとか弾速とかどうでもいいですから腰だめ精度と拡散...
--あとcz3a1の弾数20発ひどくないか?wせめて25、欲を言えば3...
---ごめんすでに弾数30発あったわミスったwww -- &new{2014-...
---腰だめ精度1だからそこまでつよくないっていう -- &new{2...
-P90とかCBJの携行弾数増やしてくれ…
マガジン2本分とかおかしいだろ
他のは平気で5本分あったりするのに -- &new{2014-03-29 (土...
--あれすごいかさむし重いから。弾も予備含めて150発あれば十...
-M202FLASH追加されないかな -- &new{2014-03-29 (土) 23:18...
--ロケランはもういいから対人用にシュプリングミーネだそう...
--工兵のガジェットは充実しまくってるしもういいだろw -- ...
--前後逆にして撃つ奴が出てくるからダメだろ -- &new{2014-...
---何処で撃ち方を習った? -- &new{2014-04-03 (木) 09:58:...
---説明書を読んだのよ -- &new{2014-04-03 (木) 10:02:31};
-性能以前に使いたいと思える銃が何一つない。 -- &new{2014...
-PDW自体は好きだし性能が悪いとも思ってない…ただな…コンク...
--拠点にもよるが、拠点内なら何とかいけるかな。拠点間での...
-上記にさ「PDW(Personal Defense Weapon)は工兵(エンジニア...
--でもカービン…カービン… -- &new{2014-03-31 (月) 13:24:1...
-CZ-3A1のダメージが一覧表で20になってるけど記事中では25に...
--君SR-2のダメージが40とか思ってる? -- &new{2014-04-23 ...
-重量制限とか何とか導入して、カービンとランチャー系が同時...
--ジャベリン持つとほかの装備もてなくなるとか? -- &new{2...
---PDWは持ってもいいよ、みたいなw -- &new{2014-04-12 (土...
---10キロもあるジャベリンを七本も持てるんだから重量制限な...
---MP5出て欲しいな。Kでもいいから。それ出たらカービンから...
---とりあえず名目はなんでもいいんだけどね… -- &new{2014-...
--AA地雷とランチャーを同時に持てないなんて修正やった前例...
-くそ・・・カービン使わないから工兵エキスパートが取れない...
--PDWを専用で持たせてるくせにカービンでキル取れって変な任務...
---最初のカービンが工兵で解放なのもなんか関係あるのかね・...
-どこかの工兵「全工兵の皆さん! 対戦車地雷を持って、密かに敵...
その後、戦闘エリアギリギリの道路に地雷を置きます。
そして、注意を怠った敵は、地雷に引っ掛かり、自分はおいしい思...
…その後、二度目の地雷セットに行った彼の行方を知る者はいなかっ...
--それさ、そんなところに仕掛けに行くならメインで戦われる...
---地雷を撒いた後は、味方兵器の修理をしたり、本拠地で芋る砂...
それと…ヘリを敵本拠地から強奪…してました…(震え声 -- &new{2...
---↑本拠地まで地雷まきにいくのが無駄じゃないかという事を...
---道路に撒いても、すぐに撤去されちゃうんですよ。
PS4版の味方の中には、C4を自軍のヘリに貼り付けて味方が飛び...
---PS4だけどそんな気狂い見たことないんですが… -- &new{20...
---俺もそんな迷惑な味方見たことないんですけど
もしかして自分の事言ってるの?w -- &new{2014-04-22 (火) ...
---そもそもそれハードコアじゃないと無理じゃね? -- &new{...
---自分がやるのは地雷特攻だけですよ。
自軍へりをC4で破壊する人、本当に居ます。
2014年 5月14日の夕方、トランスミッションでヘリのパイロッ...
---兵器に乗ったままでC4起爆→ハードコアでなくともチームキ...
兵器に乗らずに起爆→バランスを崩したりするだけ。
フレンドで試したらアバウトですがこんな感じになりましたし...
-Vector入れてほしいなー。出たら精度が悪くなりそうな予感 -...
--同じ45APSのUMP-45より見た目が好きだ。 -- &new{2014-04-...
--気になったから調べたが…
何これカッコよすぎぃ -- &new{2014-05-02 (金) 11:31:48};
-SRAWでビークルに擬似トップアタックを垂直に当てると約50削...
--フローデッドゾーンの屋上で撃ったら多段ヒットしましたよ。
擬似トップアタックで50以上削れました あ、もちろんSRAWで...
-備え付けのグリップみたいの握ってるけど、効果ないのかな。...
--基本性能に反映されてるのかもよ -- &new{2014-05-07 (水)...
---もし反映されてあれなら泣ける -- &new{2014-05-07 (水) ...
-全兵科武器なんてJS2とかP90とかで良いだろうにな
中遠距離はできない性能にして欲しかったわい -- &new{2014-...
-カービンを工兵専用にすれば解決だと思うの。 -- &new{2014...
--発売日から何巡してんだ、その話題 -- &new{2014-05-09 (...
--カービン工兵専用にするにしても弱体化しないと対人もそれ...
---君の言うチート兵科は現状存在するのだが…… -- &new{2014...
---↑全兵科でカービン装備できるんだからチートではないけど...
-SIG MPXってのが来るらしいけどどうなんだ? -- &new{2014-...
--動画見た限りだとレートが低いな・・・あいつはだめだ(錯乱...
--ちょろっと実銃ググってみたけど見た目は結構独特な形して...
分類は一応マシンピストルらしいよ。性能は知らん…多分精度と...
-PDWを極めようと努力していたんだがカービンに対して
決定的に劣る理由がやっとこさ理解できた。
PDWが有利なはずである8~20M程度の近距離を
もってしても精度の良いカービンのが明らかに強いっていうのが
致命的すぎるんだよこれ
PDWが有利なはずの入り組んだ拠点周辺でも不利なんだからもう...
ほんと腰撃ちが強いだけのネタ武器だわこれ・・・ -- &new{2...
--次のDLC市街戦で近距離多いし斜め上修正でもいいからPDWに...
--正直PDWもってるやつなんかほぼいないしとっさの遭遇戦くら...
--最近私もPDW使い始めたんだが、本当少し距離が離れると火力...
---リコイル全然軽くないだろwwwって言っても使うPDWによ...
---な、なんだって!? ひょっとして私、そもそもリコイルを...
---ごめん、CZにヘビバレついてたわ・・・これ比較対象になら...
---PC版です。MX4、P90、MP7辺りでサプレッサーかマズルブレ...
-そもそもPDW、SMG、カービンってのは何が違うの? -- &new{...
--考えるな感じるんだ(使えばわかる。PDWとSMGの違いはBF4の...
---PDWとSMGは結果同じって事? -- &new{2014-05-15 (木) 02...
--PDWは狭義には専用弾薬を使い拳銃弾以上ライフル弾以下、SM...
---ミスった…なんでsageって入力したんだろう… -- [[sage]] &...
---しかも二回連続wすまんwすいません… -- &new{2014-05-14 ...
---まあ問題なかったんだし結果オーライってことで・・・ここ...
---てことはSMG.PDW.カービンの順番で弾が立派になっていくの...
だったらSMGの存在意義ってのはあるの?
なんかPDWで事足りる気がする -- &new{2014-05-15 (木) 02:2...
---↑お高い専用の弾薬使うPDWと、お安くピストルにも使い回し...
---なるほど
確かにたくさん兵がいたらコストの分とか考えなくちゃいけな...
コスト、性能両方が上のSMGはやっぱいいもんなのかい? -- &...
---SMGの性能は拳銃弾を使うから制限されるので専用弾薬を使...
SMGにも大きく分けてに種類あって安価で大量をコンセプトとし...
PDWはもともとARとかじゃデカすぎるけど拳銃とかだと貧弱すぎ...
---ゲーム内だと後方支援もくそも無いけどね笑 -- &new{2014...
-どうせならレート1200のPDWとか出せばいいのに
いまのところPDWで強武器っていったらczー3A1しかないじゃな...
--一つだけ強くしても抜本的な解決にはならないから、そんな...
---とりあえずは腰だめ精度をもっとよくするか拡散値増加を減...
---今の状態でも使えるけど出来るならもう少しAR,CR,PDWのバ...
あとレート高い銃ほどもう少し反動や拡散を顕著にしてもいい...
---いやいや、高レートPDWの反動をこれ以上上げるなんてした...
---サイコロ「PDWの最低レートを1000からにしてやったぞ」
こういう修正が入れば使う人も増えると思う。そうすればカー...
---↑UMP‐45は含まないを追加で -- &new{2014-05-17 (土) 02:...
-PDWだけアキンボを実装しよう(錯乱 -- &new{2014-05-16 (金...
--ああ、アンコウの肝臓だっけ -- &new{2014-05-17 (土) 00:...
---それアンキモや! -- &new{2014-05-17 (土) 08:12:26};
--ああ!
あのカメムシ目で、確か水上にいる脚の長いやつだっけ -- &n...
---それアメンボ -- &new{2014-05-18 (日) 17:08:23};
--生まれたての人間? -- &new{2014-05-19 (月) 18:51:39};
---それ赤ん坊や! -- &new{2014-05-19 (月) 19:07:19};
--このツッコんでる方優秀だな笑 -- &new{2014-05-20 (火) 0...
-初期反動だけマジで下げてくんねーかな
使い物にならないpdwが多い -- &new{2014-05-20 (火) 15:06:...
--ほんとに初期反動下げてほしいわ・・・兵科違うとはいえ威...
--PDWしか使わない俺は神 -- &new{2014-05-20 (火) 18:46...
---俺も神か -- &new{2014-05-20 (火) 20:13:50};
---あ、どうも神です。 -- &new{2014-05-20 (火) 22:18:25};
---残念ながら神は死んだ -- &new{2014-05-24 (土) 21:41:25};
---神は言っている、ここで死ぬさだめではないと・・・スリスリ ...
---なおまにあわんかった模様 -- &new{2014-06-03 (火) 19:1...
--せめてVectorさんが出てくれれば・・・ -- &new{2014-05-2...
---うーん・・・出たら威力34のレート1200(実銃にあわせる...
---Vector+M1911の新旧45ACPコンビ装備をやるのが俺の夢なん...
--使い物にならない訳ではないが、CR使った方が強いのは確実...
-このまま修正されなくて次回作のBF5でも不遇武器になるかも...
-そんなにPDWってダメダメなのか…
自分はなんかカービン使ったら負けな気がしてPDW一択だ...
(中距離は除く・・・) -- &new{2014-05-21 (水) 20:45:0...
-- 現在はP90愛用
20M位の敵なら気合と弾数でカバーしてる -- &new{2014-...
-->中距離は除く・・・ この時点でカービンに負けてるから...
---中距離はPDW-Rがあるぜ 数値的なスペック以上に優秀だか...
---うーん・・・ほぼ劣化カービンでしかもグリップつけられな...
---産廃と言うほど特徴が無いわけではないけど(高レートのCZ...
同様にカービンにも高レートACW、高火力ACE52、ADSの移動力A-...
分かりやすい似たような性能の上位互換がある事、腰うち精度...
---正直遭遇戦程度なら腰だめそんな高くなくていいし、それ以...
--中距離はロケランで対応するし() -- &new{2014-06-06 (...
-PDWにはすべてサぷを付けてる自分がいるんだが同志はここ...
-中距離移行でも戦いやすいPDWは何がありますか?一応使った...
--多少指切りができるならVALやSR-2などの武器がかな...
ただ正直言うとSR使って無理ならもうPDWは無理としか...
そもそもPDWは弱中距離がぎりぎりだからね -- &new{201...
--高レート系は交戦できる距離が20mもないからな・・・やっ...
-こいつが救われる可能性はもうないだろうな笑
というより、もうDICE自体が調整する気自体無いだろうし -- ...
--レート950とかでたら使うかも -- &new{2014-05-29 (木) 22...
---つMP7 -- &new{2014-05-31 (土) 01:13:13};
---木主だがPDWはもうレートじゃないんだよ
初期反動を下げるとかして少しでも、交戦距離を伸ばせなきゃ...
--DMR使いの俺はDLCごとに新武器が出るPDWが羨ましいよ…
期待するのはもうやめた、胸が張り裂けそうな悲しみに襲われ...
発売日から待ち続けてたんだ、ブルパップM14のbulldog…ARカテ...
---RBFのFLIAやるから我慢しろ・・・ -- &new{2014-06-02 (...
--別にそんなに弱くないと思うけどな。距離さえ間違えなけれ...
-RPGは実は対空兵器 -- &new{2014-05-29 (木) 19:59:46};
--対空対地対人対艦兵器ですよ -- &new{2014-05-29 (木) 20:...
--対空対地対人対艦対潜対物兵器ですよ -- &new{2014-06-08 ...
-いい感じの近中距離マップあればPDWにヘビバレもいいんだけ...
--ヘビバレつけると初期反動上がりすぎてえらいことになるPDW...
-CRを無くそう(提案) -- &new{2014-06-01 (日) 12:33:27};
--※チャイナライジングの事です -- &new{2014-06-01 (日) 14...
--CRは武器だけ良かったけどね笑 -- &new{2014-06-03 (火) 2...
---MP7は性能以外は文句ないな -- &new{2014-06-03 (火) 20:...
---最低威力がCRのそれじゃないMTARは良かったのか…? -- &n...
---あのMTAR、精度以外はAEKより上くらいのスペックあったよ...
--CRはレートや威力さげればいいよ -- &new{2014-06-14 (土)...
-カービンを工兵専用にして、PDWを全兵科共通にすれば良かっ...
--以下コメント禁止 -- &new{2014-06-09 (月) 05:31:04};
-DLCで毎回新しいのだしてくれるけど、イマイチなPDW
SIGが強くてもPDW自体は報われないだろうね -- &new{2014-06...
--サイコロは教えてくれたんや。物が増えるだけでは良うならん...
--AS-VALは近距離ならFAMASにも勝てるけどねー。SR-2も強いっ...
---ASVALはガバガバだから離れた途端弱くなるんだよなぁ・・...
--全兵科でちょうどいい性能だったからな。劣化ARのカービン...
---全兵科なのに強化されたカービンと兵科専用なのに弱体化さ...
-そんないうほどPDW弱いか?近接戦闘好きだから使うこと多い...
--意味不明 -- &new{2014-06-22 (日) 09:27:12};
-サイコロお願いだ 。トンプソンを出してくれ -- &new{2014-...
-弾に依存するならPDWとハンドガン両方強化でいいと思うんだ...
--9ミリの威力を27まで上げて威力同じにするかシグとM9の威力...
-せめて反動だけ・・・いや横反動だけでいいから下げてくれ・...
-AA地雷でキルできない(;ω;) -- &new{2014-06-29 (日) 16:04...
--なんで木主は未来からコメントしてるんだ? -- &new{2014-...
-反動、拡散に精度も全部さげていいからHGよりひどい減衰とダ...
近距離でも正面から打ち勝てない -- &new{2014-07-02 (水) 1...
--威力上げても精度下がって拡散下がったら意味ないんじゃ・...
--P90とか最弱目指してる様な武器だしな。取り柄が腰だめ精度...
---MP7もネタ武器に足突っ込みかけてる -- &new{2014-07-04 ...
-PDWは交戦距離が短くて使えないのではと思ってましたが意外...
--と思うじゃん?新しい武器使い始めると「おっいけるじゃん...
-ar持って突っ込んでくことが多いためか、相手のpdwが強く感...
--工兵で最初はカービン使っててたまたまMP7が解除されて、好...
---↑P90凄さなめるなよ。連射すれば左右に激しくブレる→コン...
---マガジン外す→殴る→相手は死ぬ -- &new{2014-06-22 (日) ...
---↑↑後ろに回り込んで撃つ。コンクエはこれがいい -- &new{...
---しかし工兵で敵の後ろに回り込むようなプレイに意味がある...
---コンクエだと回り込む前にぶっ殺されるんですよね・・・そも...
---理想;DICE「工兵はみんな乗り物乗るでしょ?なら武器あま...
現実;プレイヤー「ビークルねえぞ、バイクでどうするんだよ...
---↑↑接敵しずらいコースを選んで行けば割と正面戦は防げるよ...
-対ビーグルしてりゃ嫌でも目立って、遠距離から狙われる事な...
--そこで味方と連携ですよ!工兵だけでビーグルも遠距離の対...
あとDMR -- &new{2014-07-07 (月) 00:23:44};
---おまえら犬いじめんなよ! -- &new{2014-07-07 (月) 12:0...
--ヘイカービン一丁! -- &new{2014-07-07 (月) 11:11:07};
-PDWをTDMでよく使うんだけど、離れた敵に狙われた時にはRPG...
--CBJとか選べばまだ中距離なら勝ち目があるけどなぁ -- &ne...
-室内戦ならUMP45一択で戦ってるんですが(ロッカーやドーンな...
--カーbうっ頭が・・・! -- &new{2014-07-12 (土) 22:42:25};
--DMうっ頭が…! -- &new{2014-07-12 (土) 22:48:08};
--MBT LAW対人最強 -- &new{2014-07-12 (土) 22:54:55};
--UMP-45にヘビバレ -- &new{2014-07-12 (土) 22:57:41};
-PDWの中では何が息してるんだ?どれが1番強いかじゃなく少し...
--若干中距離も戦えてエルゴついてるおかげで腰だめ高くて移...
--近距離で撃ち負けることが人んどないVAL -- &new{2014-...
---弾数がなぁ -- &new{2014-07-19 (土) 21:55:22};
-あれ、パッチでPDW全体的にリコイルが良くなっているよう...
--ないです -- &new{2014-07-16 (水) 08:57:01};
-PDWをつかったときが一番KDが上がる(コンクエで) -- ...
--ないです -- &new{2014-07-21 (月) 17:05:43};
--一番上がるは人それぞれだけど、俺もpdwが一番好きだぜ!高...
-個人的にはSR2,ASVAL,CZ-3A1,UMP-45,MPXの5強なイメージ -- ...
--MPX抜いて4強で。MPXはどこかとびぬけて強かったりってこと...
---いやPDWでの話してるんだろ -- &new{2014-08-02 (土) 09:...
---いや強い方だけどどこか飛び出てつよいわけじゃないって言...
--おい!電動ドリルのCBJを忘れないでくれ! -- &new{2014-0...
-武器のジャンル豆鉄砲にすればよくね -- &new{2014-07-23 (...
-どう考えてもこっちを全兵科共通武器にすべきだった -- &ne...
--全くもって同感です。 -- &new{2014-07-23 (Wed) 19:46:33};
--BF3の頃はそうだったから「各兵科の武器を食うほどの性能で...
-ブルパップじゃないMPXとかUMP45を使ってみたら構えてるとき...
--俺も最近気づいた。まだ全部試してないけどPDWとARはADS時...
-連射する→当たらない じゃあタップ撃ちだ!→初期反動倍率の...
-最近TDMではCZ-3A1とMP-7にサプ付けたやつばっかり使ってる...
--一般的に弱いとされるPDWの中でも強い方だからね -- &new{...
-最近はAS VALやSR-2のおかげで使ってる人も多くなってる気が...
俺はMTARつかうけど -- &new{2014-07-31 (木) 17:26:17};
--CZ-3A1減ってきたなあ
おれはACW使うけど -- &new{2014-08-01 (金) 21:50:22};
--MPXは増えてきたなぁ
おれはM4使うけど -- &new{2014-08-02 (土) 23:15:41};
--余分な改行すんなよ馬鹿ども -- &new{2014-08-03 (日) 00:...
---頻繁にコメントされるわけじゃないからたかが一回の改行な...
-PDWオンリーの鯖とかあったら適度な接近戦で結構盛り上がり...
--いいねそれ!そんな鯖ないかな? -- &new{2014-08-07 (木)...
---PS3で見つけたけど、ルール守らない人が多かったな…http:/...
---据え置きゲーム機版はルールもマナーも知らないクソガキし...
---据え置きがどんだけ酷いか分からんがPCも守ってない奴チラ...
--最高だな癖のあるやつ多いし -- &new{2014-08-07 (木) 23:...
-今更だけどチーデスとかドミネだと攻撃態勢で所持弾数増やして...
-[[Stinger 及び IGLA が弱体化されました。ジェットは簡単に...
-RPG、SMAW、SRAWこの三つで次球装填が一番早いのはどれです...
--検証してないけど、おそらくSRAW、RPG、SMAWの順に早い ...
-トンプソン出してほしい・・・ -- &new{2014-08-13 (水) 16...
--いや,あれは.45だけどPDW(SMG)ではないと思うが…出るとした...
---あれはサブマシンガンなんだな -- &new{2014-08-15 (金) ...
---いや元々トンプソンはLMG的な使い方をするために作られた...
---某TPSモドキのサバイバルホラーの懐古作にモブマシンガン...
---↑↑そんなわけないじゃん。元のモデルが機関銃としての使用...
---それならもう箱型マガジンをPDW枠で出して、ドラムマガジ...
-弾持ち悪いから毎日の戦闘が辛い! -- &new{2014-08-20 (水...
--( 圭)つCBJ-MS -- &new{2014-08-30 (土) 22:48:40};
-トンプソンがもしでたらサブウェポンは確定だな。 -- &new{...
-25族のダメが24になるらしいけど減衰ひどいのと合わさって今...
--CZ-3A1はFAMASを置いて唯一のレート1000だし高レートor多弾...
--今更すぎるけどDICEって馬鹿だよね
無理にBF3との差異を作ろうとして失敗したのがこのPDW
ホント今からでもカービンとPDWの立ち位置を逆にしても良いく...
-PDWは遠距離戦に向かない。ならばTDMやドミネなら高レートや...
--まあ高レートで装弾数高いやつはクソ威力だし並の威力でレ...
-PDWが嫌いな訳じゃないただ持つ意味が分からない -- &new{2...
--接近戦が多いマップだとなかなか使えるよ -- &new{2014-08...
---ロッカーとダムではPDW使ってるわ -- &new{2014-08-29...
---その接近戦が多いマップが少ない。DLC4つ出ててそのう...
--PDW弱くね?CRでいいわ→CR飽きた。PDWなかなか楽しいじゃん...
-PDW?知らんそんなもん。CR?これを使おう -- &new{2014-09...
--つまんね -- &new{2014-09-11 (木) 22:10:56};
-MP7が解除できるようになってからPDWを使い続けてきたけど正...
--このくらいがちょうどいいかも…遠距離辛いのは多少次のパッ...
-PDWって結局「近距離は以外と強い」だけなんだよな。他の兵...
--CZもちょっとはなれると反動とレートのせいで散るし近距離...
-ASVALとUMP45どっちがかっこいいと思う? -- &new{2014-09-...
--どっちもかっこいいとおもう -- &new{2014-09-27 (土) 10:...
-なんか前より敵殺せない気がするわ -- &new{2014-10-01 (水...
-PDWってなんかサプレッサーつけたくなる 多分見た目の問題...
--レートが高い奴が多いから近距離もそれでねじ伏せるように...
-SMAWとRPGはよーく使っていた
車両そんな破壊できてなかったけど... -- &new{2014-10-0...
-えっあれ?
中国語のオンパレードだけどこれ荒らされてる? -- &new{201...
-CR工兵でPDW全兵科に戻せって言う意見あるけど、兵器に乗る...
--正規戦行う工兵が拳銃弾なんて使う武器では頼りない、ぶっ...
専用弾使う武器なんてただでさえ拳銃弾いらないよねって声で...
--そもそも言うなら、戦場でドンパチするような人間が小銃差...
--実際の戦場でも車両要員用のはM4しか写ってるの見たことな...
--あと、実は言うと、サブマシンガンやPDW不遇で、突撃銃優遇...
--兵器に乗る時は短銃身のものが良いと思うけど、兵士が護身...
--どっちかって言うとCIAとか情報員がPDWを使うよな、たしか...
--ロケラン抱えてスペースも糞もないよな -- &new{2014-12-0...
-PDWってほんと強いよな
チーデスで -- &new{2014-10-27 (月) 18:23:05};
--接近戦ならまだ勝ち目あるもんね幾つかのPDWなら -- &new{...
-最近PDW使うようになったんですけどブースター無いんですね...
-PDWにスコープ乗せるのは変態装備かな? どの銃でもそうだけ...
それともレッドドットで近距離できないの俺だけ? -- &new{2...
--使ってるPDWにもよるな。 -- &new{2014-10-31 (金) 11:29:...
--ASVALにだけ付ける -- &new{2014-12-22 (月) 01:01:23};
--今はPP-2000 UMP-45は解除したてでスコープないから使いこ...
PP-2000はバトルパックから出てたのか最初からスコープあった...
-LAWを地面に当てた時の、RPGとかよりも強そうなエフェクトと...
-mac10出ないかな… -- &new{2014-11-16 (日) 13:46:58};
-PDWって最高の武器ジャンルだよな。
とにかくバラエティに富んでいて、
それぞれの銃にちゃんと個性がある
(高レート、大マガジン弾数、高威力、高弾速、高い腰撃ち精度...
どれを使っても楽しいし、どのPDWを使うか迷うこともまた楽し...
--確かに、カテゴリ内でマンネリ化しないってのは気分いいよね
カービンの安定した性能も良いけど、PDWで何時もと違う戦闘を...
--自分も結構PDW使うけど結局MP7とスコーピオンしか使わなく...
-PDwよりRPG使うほうが多い -- &new{2014-11-24 (月) 23:11:...
--携行弾数が他のクラスより優れてるとかしないと駄目だわ、...
-PDWはバーストないのか…
弾切れ嫌だしセルフバーストとかできないからなあ… -- &new{...
--忘れないで!地味だけどUMP忘れないで! -- &new{2014-11-10...
--CZ3A1&JS2&CBJも忘れないで! -- &new{2014-11-10 (月) 02:...
--あえてシングルショットで -- &new{2014-11-10 (月) 17:19...
--あったのかごめん。上の射撃モードの表見たら全部バーストの...
-兵器全般に言えることだが、BF3であったリボンが無くなっている...
兵器がポイントのゲームなのに兵器に対するリボンやメダルが何故減るの...
あと、地味に頑張っていたのが「対爆弾リボン」。地味だけど、味...
リスクの高い随伴歩兵が地味に取得できるリボンの一つなのに、...
そりゃ工兵やめて突撃兵で兵器と関係ない、室内戦の拠点に群...
--何そのリボン羨ましい…
4からやってるから知らんかった… -- &new{2014-12-28 (日) 0...
--防衛系リボン(フラッグやMCOM)・制圧リボン(制圧アシス...
代わりになる様なリボン(アワード)が一切追加されずに廃止...
---あああ...こんなに他にもあったか。ありがとう。一応ポイ...
-PP-2000とCBJ-MSの所持弾数をもっと増やしてほしいな。
45/90→45/135 51/102→51/153って感じに
マガジン弾数こそ多めだけど、弾切れが早いからね・・・ -- [...
--ほとんどの武器がマガジン4個分の弾薬を所持出来るのに
この2つはマガジン2個分しかないお・・・
P90とJS2の所持弾数は改善されたんだから
信じてるぞ!DICE -- [[枝主]] &new{2014-12-29 (月) 00:34:2...
--PDWを劣化カービンにしないための救済パッチとかこないのか...
---PDW使った上で言ってんのか?低レートは産廃同然だが高レ...
---いろいろアドバンテージもあるからね -- &new{2015-01-03...
---救済パッチ代わりのDLC強PDWなんだろうな。こいつらとCZ以...
---CS版だとUMP45が使いやすくて強いぞ!PC版だと雑魚...
-PDWだけアーマー無効とか付いたら差別化つくしいいと思うん...
-工兵のときにPDW以外のメインを装備したら移動速度が低下...
-PDWでMTARやACWに撃ち負けたときに訪れる怒りや悔しさを超え...
--や、やめてくれ! -- &new{2014-12-25 (木) 14:51:39};
--CZやDLC勢なら近距離余裕で勝てるぞ
さあプレミアムを買おう -- &new{2014-12-25 (木) 15:26:54};
--MP7「任せろ!!」 -- &new{2015-01-12 (月) 17:31:38};
---As val 俺が近距離最強なのに 泣 -- &new{2015-02-03 (火...
-工兵専用武器という立ち位置もいいけど、一部兵器に搭乗して...
--実際カービンくらいなら余裕で載せれるけどな -- &new{201...
---ランチャーなんか持ち込んでるしな工兵どもは -- &new{20...
-PS3です。工兵のいい武器と使いやすい組み合わせも教えてく...
--武器の性能よりもそれぞれの武器に合った立ち回りをする事...
--cz3a1 近距離用
好みのハンドガン 中距離用
SMAW 長距離用
これさえあれば全ての距離いける。
援護兵との連携を忘れずに。 -- &new{2015-05-10 (日) 21:20...
-突撃兵なんだが、威力減衰が酷いんで使えんわ。
P90かっこいいから使いたいんだが -- &new{2015-02-11 (水) ...
--個人の感想ですが、チェインリンクならなかなか活躍出来ま...
---なんでや!コンクエでも使えるやろ! -- &new{2015-02-23...
---コンクエは扱いに慣れてからのほうが良いと思いまして。 -...
---ARの事なんて忘れて最初から使った方がいいと思うぜ -- [[...
--強化パッチくるみたい -- &new{2015-03-03 (火) 20:18:25};
-UZI.M10.Mac11どれでもいいから出して欲しかった... -- &...
--つHL -- &new{2015-03-01 (日) 23:08:26};
--確かに!あとVZ-61とかMP5SD2とかMP9とかね!!(しかもBFH...
-歩き撃ちのクセが治らなくて常に旗に絡む工兵だがカービンよ...
--旗周辺でしか戦わないようにするならカービンよりPDWのほう...
---ありがとう。cz持って撃ちまくるよ -- [[木主]] &new{2015...
-P90ってどうなんだ? -- &new{2015-03-20 (金) 07:01:28};
--近距離は強いほう。劣化ショットガンみたいなもんかな。 --...
-最近工兵を始めたんだが、PDWよりLAWでのキル数の方が多い気...
1人で戦車壊すのは難しいけど歩兵を爆破するのは楽だし楽しい...
-PDWはどれも形が個性的でかっこいいわあ -- &new{2015-03-2...
-春アプデでPDW,カービン、ARの距離の住み分けができるらしい...
-なぜだDICE…なぜ今作はMP5シリーズがないんだ…しかもHK53も...
-なんかロケラン構えるの遅くなった? -- &new{2015-05-28 (...
--なんかロケランの腰溜め撃ち良くなった? -- &new{2015-05...
-やっと私の想像していたPDWの性能になった -- &new{2015-05...
-個人的にはPDW全体的に弱体化されたんしゃないかな?cz,pp20...
--他の数値的には上方修正なんだけど、威力が低くなったから...
-SRAWがヘリはおろか戦車にすら当たらなくなってしまった...
--LAWだろう。遠距離でも当たる、ヘリも輸送以外は一発で無力化...
---俺って普通じゃなかったんか… -- &new{2015-06-26 (金) 1...
---だって誰も工兵いないから… -- &new{2015-07-04 (土) 18:...
-ほんとに最近工兵がいない。この前工兵やってたら全然ミサイ...
--bf3にくらべればスティンガー超強化されてるよ -- &new{20...
-DICEさん
住み分け()のおかげでPDWが息してません -- &new{2015-06-09...
--ひょっとして春パッチ後は、ある程度距離離れてもフルチョ...
---それはないな、中距離がやたら当たるようになってるしな、...
--PDWに限らずこの住み分け()のおかげで謎調整食らってるよな...
---9×39mmが7.62×39mmのただの劣化版になったのは意味がわか...
--兵長、血(弱体化)が止まりません・・・ -- &new{2015-08-0...
-9mm系とかがダメージ減衰20mから開始だから、10m以内の至近...
PDWに関しては個人的には歓迎だった今回のパッチは皆は割と印...
--P90ユーザーとしてはまあ悪くないって感じだった -- &new{...
--PDW-Rユーザーとしてはあんまり変わらない感じだった -- &...
-あーあ、SRAW弱体化されてるわ。ジャベリンにしよ -- &new{...
--んじゃ俺LAWもーらいっ -- &new{2015-07-12 (日) 00:18:24};
-聞いた話だと9mmNATOって100メートルくらいまで威力そのまま...
--聞いた話だとブローニングm2とかの50口径って有効射程3kmあ...
-強化されたショットガンに食われ、カービンなのにPDW並の近...
--ショットガン強すぎだから修正しろよ!って話題が最近CTEの...
--正直、BF3で工兵専用メインウェポンだったカービンライフル...
共通武器だったPDWがそのまま工兵に来た感じだからなあ・・・...
---それでも3のままの性能で別によかったんだよなぁ…カービン...
---そのくせBF3で性能が良かったカービンのいくつかはアサル...
バランスブレイカーもいいところ -- &new{2015-08-10 (月) 1...
-レート700以下の9mmPDWの減衰終了距離を10mくらい伸ばしてほ...
--低レートのはもっと強化されてもいいよな…威力25くらいにし...
--PDWは近距離の性能の優位性をもっと高めるべき -- &new{20...
-いっそのことPDWだけ連射しても腰うち範囲が広がらないよう...
-BF4のPDWの中で米軍がガンガン使ってるものってありますか?...
--MP7だね 海兵隊がガンガン使ってるよ -- &new{2015-08-24...
---現在の所、厳密には海軍のSEALSとDEVGRUのみがMP7A1を正式...
海兵隊の特殊部隊であるMARSOCであれば、MP7A1を試験的に採用...
---詳しく教えてくださりありがとうございます -- [[木主]] &...
---二人ともありがとうございます -- [[木主]] &new{2015-08-...
-P90の精度の悪さったら。どうしてこうなったw
ハッ!あの中国女のせいか! -- &new{2015-08-24 (月) 01:42...
-PDWにはとりあえずサプつける -- &new{2015-08-28 (金) 07:...
-すいませーん工兵ですけど、PDWの修正まーだ時間かかりそ...
--BF5まで今しばらくお待ちください -- &new{2015-09-02 (水...
-悲報-PDWにてヘビーバレル装着時の拡張バレルが削除・・・ -...
--俺的には朗報だな 今までは民間仕様になっちゃってたし --...
-対戦車アップグレード1択 -- &new{2015-09-03 (木) 21:45:4...
-AKSはよ -- &new{2015-09-20 (日) 20:59:08};
-満場一致の産廃コメ群に涙 -- &new{2015-09-21 (月) 00:46:...
-お願いだからせめてBF3のバトルライフルがメインの工兵にも...
-UZI欲しいです。絶対にイスラエル製だから強武器になってく...
--おれはmp5kが恋しいよ -- &new{2015-10-03 (土) 03:10:15};
---MP5は出て欲しいよな
人気、知名度共に抜群なのになぜ出してくれないのだろうか --...
-表を信用する限り最大威力伸びてかなり強化・救済されてると...
-PP2000が一番リコイルコントロールしやすいんですかね?まだ...
--そうだよ。個人的にはcbjが好きだけど -- &new{2015-11...
-ATがLAW除いて補給に時間かかるようになったねLAW教徒だから...
-bf3のG53が欲しい(切実) -- &new{2015-11-05 (木) 01:06:41};
--使用弾が5.56mmのサブマシンガンか、あれ入れるならG33の方...
-なんで今回はMAC11やMP9などの代表的な物が出てないんだ! P...
-MP7とAS VALどっちがおすすめ? -- &new{2015-11-21 (土) 0...
--MP7、PDWだし -- &new{2015-11-21 (土) 00:50:29};
--AS VALは分類的には突撃銃だからね。あと関係無いがフラッ...
-某FPSみたいにPDWは少し移動速度が速くなるみたいな調整はど...
-なんかpdw弱いって意見多いみたいなんだけど、cz-3a1が近距...
--最初期ではホントにド産廃だったのに選択肢に入るようにな...
-工兵基本→カービン 車両専門→PDWならば納得 戦闘機から脱...
-まぁカービン差し置いてまでpdw使う意味はあまり感じないか...
--ゴミですな。カービンで事足りる -- &new{2016-01-20 (水)...
---中距離用の奴は確かにそうかもしれんが、cz3a1、mp...
-近距離の交戦だと腰だめで先手取れるからだいぶ安定するね。...
-考えに考えた結果cz-3a1以外はカービンの下位互換という結論...
--UMP45、MP7、ASVALは使う価値がある。他はカービン以下と言...
---UMPはカービンと比べると微妙な気がするけどなー -- &new...
--装弾数多いのとその割にリロード早いっていうのが使ってて...
-これサブにあれば良かったのに -- &new{2016-02-06 (土) 19...
-RPGでヘリ落とすコツってありますか? -- &new{2016-02-08 ...
--まずRPGの弾道を覚える、そんでヘリの機動を読む(まっすぐ...
-PDWかなり強いと思うよ -- &new{2016-02-16 (火) 19:00:22};
-SRAWが完全に対歩兵兵器じゃないかw -- &new{2016-02-17 (...
-PDWのDLC武器の優遇率半端ないな全部強武器じゃん -- &new{...
--しかも全部性能の系統が一緒。 -- &new{2016-02-21 (日) 2...
-拳銃弾使ってるのに、ライフル弾使ってるARやCRと一緒の予備...
--論理的でいい意見だな -- &new{2016-02-29 (月) 04:46:45};
-工兵最強じゃね?うまくやれば全距離対応だぜ。歩兵にも車両...
--実際コンクエは一部マップ除いて困ったら工兵でいいと思う...
--君らのような工兵部隊が続出するから我々不遇の弁当屋が更...
---パックわいらんかぇー -- &new{2016-04-13 (水) 01:26:28};
---弾が欲しけりゃ配ってやるからとにかくこまめに拾っていっ...
--近距離はAT。遠距離もAT。車両もATで航空機もAT。…あれ?AT...
---所持弾数「よくないんだよなぁ」 -- &new{2016-04-25 (月...
-RPGで初めてヘリ落とせた時の興奮度パネェw -- &new{2016-0...
--よし、次は戦車砲を食らわせてやれ -- &new{2016-07-29 (...
---RPGよりも先に戦車で落とした俺は一体..? -- &new{2016-...
---大丈夫だ。俺はBF4で初めてのキルは戦車砲でヘリ墜落だか...
-工兵っていったらpdw・smgなの?カービンなの?
ゲーム目線ではなく実際のでお願いします -- &new{2016-04-0...
--戦車とか航空機の操縦をしてる兵士の自衛用武器がPDWだね。...
--普通にカービン置いてるよ。実戦の動画とか探せば腐るほど...
--二次大戦の頃の戦車にも自衛火器として普通に小銃が備え付...
--pdwとカービンは全兵科共通にして、航空機パイロット用にサ...
-セールだからDL版買って起動したらLAWとSMAWで2丁持ち出来て...
-LAW以外のランチャーとAA地雷を装備してDLCのNSを消すとAA地...
--まじ?デュアルlaw?? -- &new{2016-06-30 (木) 13:41:17};
-近距離フルオート強襲してるんだが、コンペンorマズブレはつ...
--武器と貴方の撃ち合いたい距離によりますね。もし貴方が言...
-初心者です。ミサイル系を戦車航空機に当てようと思っても毎...
--質問はなるべく具体的に書くと返答を得やすいですよ。今回...
-なんで鯖によってはAA地雷とかスティンガーとかダメになって...
--鯖管がヘリで無双したいからでしょ金払って鯖借りてんだか...
---絶対って言ってもあんまり悪質だと垢BAN対象だけどな。鯖...
---大体、本当に上手いヘリ乗りは地形把握してるんでロックオ...
-LAWが練習場の飛行機を追尾しないんですが単純に追尾距離ま...
始めたばっかなのでこれと地雷しかガジェットが使えないんで...
--誘導かかるのは地上車両のみ -- &new{2016-10-03 (月) 02:...
---そうだったんですか…
ありがとうございます -- &new{2016-10-04 (火) 01:01:31};
-無誘導でまっすぐとぶロケットランチャーってないんですか?...
--コスパ?現実の話? -- &new{2016-10-09 (日) 09:45:00};
---すみません現実です -- &new{2016-10-11 (火) 19:24:58};
--つSMAW -- &new{2016-10-09 (日) 14:17:53};
---smaw落ちますよね -- &new{2016-10-11 (火) 19:25:14};
---↑重力って知ってるか? -- &new{2016-10-11 (火) 20:37:2...
---推進力があっても重力があるかぎり落ちるからなぁ -- &ne...
--誘導装置のないミサイル的な -- &new{2017-01-01 (日) 01:...
-一通りアンロックを済ませたのですがロケラン系とあと一つは...
--攪乱にも使えるEODだな。ラッシュならほぼ一択 -- &new{20...
--m2slamは持っているとなにかと便利 -- &new{2016-11-19 (...
--地雷は死んでも残るから二種類敷設した後は好きなの使えば...
---忘れた頃に引っかかってくれますよね。 -- &new{2017-12-...
-AS VAL強くない?
めっちゃキルで出来るんだけど -- &new{2016-12-04 (日) 10:...
--弾が20発しかないから連戦できないし…しかもレートが速くて...
---サプ付きFAMSのPDW版なのだから強くないわけがない。ただ...
-低レートは言わずもがな高レート組もMTARに食われてるよね・...
--TDMくらいの狭さなら遠距離はロケラン任せでも何とかなる -...
-ロッカーやメトロなんかの狭い場所では1人につきSMAWを1発撃...
-はは -- &new{2017-08-11 (金) 20:58:38};
-MPXが一番強い -- [[木主]] &new{2017-08-11 (金) 20:59:10};
//-ナンバリングTシャツで画像検索 -- [[ナンバリングTシャツ...
//--コテハン禁止です。 -- &new{2017-08-12 (土) 16:12:17};
--いいや、P90のほうが強いです!弾数も多いし、レートも速く...
-UMP-9持ってる人はサプつけてコンクエで使ってみてほしい....
--私はUMP9にサプ、スタビー付けてます!リロードも速いし使...
---てか私始めてコメが赤いNEWがついてるうちに、返信できま...
-結局ガジェットはイグラとM15地雷に落ち着いたなあ。戦車に...
-アメリカはMP7、ロシアはSR-2、中国はJS2って感じで揃えてる...
-MPXの
アンロック手伝ってくれる人探してます psid syunsuke0309 ...
ページ名: