Battlefield4 攻略 BF4 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/兵科解除/偵察兵
のバックアップ(No.28)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/兵科解除/偵察兵
へ行く。
1 (2015-10-05 (月) 00:27:39)
2 (2015-10-06 (火) 15:09:48)
3 (2015-11-16 (月) 00:24:10)
4 (2015-11-16 (月) 03:38:54)
5 (2015-11-24 (火) 06:34:11)
6 (2015-11-26 (木) 14:02:07)
7 (2016-01-01 (金) 20:10:12)
8 (2016-01-03 (日) 07:55:14)
9 (2016-01-04 (月) 18:35:00)
10 (2016-01-19 (火) 05:26:00)
11 (2016-01-25 (月) 04:37:15)
12 (2016-02-22 (月) 10:59:37)
13 (2016-04-04 (月) 19:38:37)
14 (2016-04-04 (月) 22:52:06)
15 (2016-04-10 (日) 02:58:18)
16 (2016-05-12 (木) 11:40:44)
17 (2016-05-29 (日) 00:00:59)
18 (2016-07-09 (土) 08:20:48)
19 (2016-08-10 (水) 23:46:24)
20 (2016-08-16 (火) 02:02:17)
21 (2016-09-18 (日) 11:03:24)
22 (2016-10-16 (日) 20:24:51)
23 (2016-10-30 (日) 10:29:21)
24 (2016-11-14 (月) 23:15:11)
25 (2016-12-30 (金) 05:28:26)
26 (2017-07-30 (日) 10:35:09)
27 (2017-08-24 (木) 18:30:55)
28 (2017-12-01 (金) 07:13:40)
29 (2017-12-01 (金) 21:41:19)
30 (2019-02-12 (火) 23:32:48)
31 (2019-02-13 (水) 05:52:38)
32 (2019-02-13 (水) 15:28:32)
33 (2019-05-26 (日) 07:55:13)
34 (2019-05-26 (日) 10:49:40)
35 (2019-05-28 (火) 15:31:58)
36 (2019-12-16 (月) 01:53:07)
37 (2019-12-18 (水) 15:27:48)
38 (2020-04-23 (木) 04:27:53)
39 (2020-05-21 (木) 14:10:55)
40 (2020-06-04 (木) 15:00:51)
兵科解除/偵察兵
カービンとマークスマン使えば前線でもいけそう --
2013-11-18 (月) 07:19:20
正直、C4とクレイモアいらないと思った。
T-UGSとPLDがあれば充分だ。 --
2013-11-19 (火) 01:37:47
援護と偵察のどっちかで良かったわ --
2013-11-22 (金) 18:36:24
C4が偵察なのは可笑しいけど、クレイモアは良いかなと思った。
スポットが長くなる+自分のスポットが短くなる特殊スキルつけて、ガンガン敵をスポットすれば味方もやりやすくなる。
それでも倒せない味方はほっといて良し。
巻き添えをくらいます。 --
2013-11-23 (土) 01:27:08
c4とかいらないんで索敵してくださいって感じ --
2013-11-26 (火) 07:31:08
芋偵察兵はスポットだけでもいいからやってくれ、 --
2013-11-30 (土) 17:35:35
BCから偵察兵がC4握ってたから別に変だと思わんわ --
2013-12-13 (金) 00:15:51
前戦車から3分近く逃げ回る羽目になってからc4は常備している。特攻楽しいwww --
2013-12-13 (金) 15:00:50
ハードコアでサプ付きの砂で前線の敵側が良く見える場所で、パシパシ叩くと綺麗にキル出来るな。ハードコアで活躍しやすい兵科だと思う。 --
2013-12-15 (日) 10:19:38
はじめは特殊兵ができるとわくわくしていたが、気が付いたらビーコンとT-UGSを装備するBF3スタイルになっていた。 --
2013-12-23 (月) 01:04:13
他の兵科は武器とガジェット、各武器のアクセサリー解除までやって、それぞれの兵科の立ち回りはできる自信あるけど、偵察兵は無理。
難しすぎる。 --
2013-12-29 (日) 11:39:37
そこで、カービンですよ。偵察兵に関してはセンサー使ってくれたらOKなんだよね。 --
2013-12-29 (日) 11:58:24
・モーセン系が歩きでも回避不可(ただしFGU付きを除く)
・TDM、ドミネでビーコンによるパラシュート降下無し
・C4、クレイモアの爆発物所持
・MAVが対空ミサイルで撃墜不可
・SUAVでお手軽ロードキル
今作どう考えても偵察兵優遇されすぎだろ --
2014-01-03 (金) 23:10:00
色々試したけど、ステアースカウトとクレイモア、C4で落ち着いた。それにしても何故クレイモアのキルカウントが無いのか --
2014-01-08 (水) 10:02:39
それ偵察兵って言わない。 --
2014-01-13 (月) 15:18:56
偵察兵最強 --
2014-01-08 (水) 14:45:36
芋ばかりだよな。「偵察」兵だろうが --
2014-01-13 (月) 16:10:45
スナイパーおもろ --
2014-01-15 (水) 15:35:30
l96強い(確信) --
2014-01-19 (日) 00:54:48
レーザーペイントしてもだーれも撃ってくれないや --
2014-01-22 (水) 12:35:31
少数ながらカービンとモーセン使って前線で戦う使える偵察兵もいるな
やっぱ敵の位置がわかるってのは大きい
俺の良く行く鯖にはショットガン偵察兵がいる
普通に強くてよくやられるわ --
2014-01-26 (日) 21:09:46
砂オンリークラン作ろうと思うがやる? --
2014-01-30 (木) 11:56:16
何回かやってみて長らく鬼門だった偵察兵の存在意義がわかった!
マップの端でガンガンスポットしながら当たらナイパーしてるとみんな無理して僕のところの集まってくる!その間に他の仲間が旗を取ったり爆弾仕掛けたり!それでチーム勝利!おれK/D最悪の戦犯扱い!
偵察兵はホントきっつい仕事やで… --
2014-02-01 (土) 09:42:03
たぶんあんまり役に立ってないよ…
何十人も一度に集まってくるくらい引き付けてるなら別だけど… --
2014-02-01 (土) 09:46:58
DMR持って前線の支援、サプレッサーをつけた銃で単独の旗裏取り、カービンで遊撃隊など、積極的に動いたほうが、、、まあ、時と場合によりますが。 --
2014-02-01 (土) 09:55:48
積極的に偵察して味方をサポートするはずが今作はやたらと芋が多くて話にならない兵科でもあるな。建物の上に陣取って、近くの陣地を取られてもガン無視。視界に入る敵を当てもできない長距離からパンパン撃ってるだけという・・・。悲しい事に日本人にこういう糞芋が多い。 --
2014-02-03 (月) 03:21:35
ずっと建物の上にいるから結局ばれてキルされてるよね。というかむしろ美味しいです --
2014-02-06 (木) 01:10:29
前線がおされ気味のときにベースキャンプでスナうってるだけの見方いると萎えるというか余計に負け濃厚になる。PS3版人少ないのにそれが2人以上いたら、全旗とられてそのうちレ○プゲーによくなってるんだよなぁ それでも芋をやめない --
2014-02-10 (月) 07:27:45
偵察兵はモーションセンサーとビーコン持って前線いった方がスコア安定する気がする --
2014-02-06 (木) 01:01:14
間違いない。 --
2014-02-07 (金) 18:56:13
それとサプ付けたカービンとフィールドアップグレードの特殊部隊あると強いぞ --
2014-02-07 (金) 23:59:17
特殊部隊使いやすいよね正直スナイパーいるのかかなり疑問だったりする --
2014-02-09 (日) 03:05:51
スナイパーのスキルが役に立つのはSOFLAMなんだな、見晴らしのいいとこに置いて誘導兵器の誘導はもちろん、定点カメラとしてスポットをする。sniperって言うけどモデルになったのは海兵隊のscout sniperだと思う。クイックアンスポットで兵器の誘導が可能な位置に移動したり、SRを用いて敵誘導員、ガジェット、バイポッドLMGなどを撃破していく。CQでの優先順位は一人二人の歩兵より誘導が高い。スポットよりも誘導の方が戦術的価値は高いと思うよ --
2014-02-17 (月) 15:11:22
ぶっちゃけ使えるガジェットがモセン・ビーコン・MAVぐらいじゃない? 次点でC4・PDL(芋の友) モーセン&ビーコンは突兵の除細動器&回復ぐらい俺の鉄板ネタだわ --
2014-02-08 (土) 00:09:44
俺が偵察兵やる時はMAVとビーコンにしてるわ。旗占領中に角に隠れてMAVを出して上空から目視による監視とセンサーによる監視で近づく敵が分かりやすい。
後、足場にして奇襲したりも出来て面白い。ビーコンはBF3の名残で持ってる部分もあるな。勿論使うけど。ところで木主の言う「モーションセンサー」ってボール?それともタケノコ? --
2014-02-08 (土) 01:05:32
タケノコだよボールは使い勝手いいけどすぐ切れちゃうからちょっと不便タケノコは設置しなきゃだけど回収もできるしやっぱタケノコの方がいいと思う --
2014-02-09 (日) 02:59:01
PLDとSOFLAM、兵器をペイントしまくってる。戦車が10mぐらいに迫ってくるのは怖かった…味方のジャベリンが発射されたのを見届けて死んだ。誘導ジャベリンは発射さえすればカウンターメイジャー使われない限り途中で誘導切れても命中するからいいよね --
2014-02-16 (日) 02:35:30
コンクエストで40キル10デス
SR最高!それにしてもビルの上に芋がよくいるけどうまい人は横に動きながら、下手な人は止まって立ってるやつと、バイポット(笑)
バイポット使ってる人は本当に弱いしへたくそ!! --
2014-02-15 (土) 14:23:21
PDLが使えなさすぎるから偵察兵としての役割がそもそも希薄
野良で連携取れる工兵とかまずいない --
2014-02-15 (土) 14:37:11
PLD片手にスポットしまくる変態ほど恐ろしいやつはいない。戦況まで動かせることも・・・・ --
2014-02-16 (日) 02:50:42
たまにロックオンしたら工兵がやってくれるけど --
2014-02-16 (日) 02:13:46
ほんとたまーになんだよな…それならMAVの方が役立つ --
2014-02-18 (火) 03:00:27
工兵様が、当てるまで、ペイントをやめない! --
2014-02-19 (水) 04:45:55
フレンドとVCで連携を取ろう! --
2014-02-20 (木) 19:19:59
狙おうとして、ロックオンしてるときにいつも消える。
だから、ペイントがあっても狙わない。だってやろうと思ったら計ったように消えるからw --
2014-03-19 (水) 16:48:47
味方にセンサーとビーコン置いてSG 持って芋ってる偵察兵見るとやる気無くす。 --
2014-02-27 (木) 17:48:44
旗ガン無視で集団エレベーター待ちとかそう言う事かな?確かにアレを見ると抜けたく成ります --
2014-03-02 (日) 11:33:06
上海のスカイビルの最上階でよく見るよな
ヘリに嬲られても動かず湧きまくるし対空装備も持ってこないからいい餌だよ
戦車を見てもヘリを見てもスナイパーにこだわる執念は尊敬しそうになる --
2014-03-07 (金) 20:24:42
キルレ下がっても、やっぱ偵察兵はやめられないわww --
2014-03-08 (土) 18:19:32
十字ボタン下の意味を知ったら、格段に倒せるようになりました。PLDで距離計りながらやったら最強やー! --
2014-03-11 (火) 19:45:07
芋砂やるならハードコアでやった方が良い。
キルカメないし、体力60だから体に当てても倒せる時もある。 --
2014-03-19 (水) 16:47:31
偵察兵の米軍版のやつなんかSEALs部隊に似てる気がするからお気に入り --
2014-03-21 (金) 23:23:30
芋るのも案外難しい。敵が視界に入るのを待つっていうのが本当に辛い。 --
2014-03-22 (土) 00:38:35
じゃあ芋んなやカス --
2014-06-19 (木) 18:17:28
芋こそ効率的で最強の戦闘スタイル
プロの芋は敵を呼び寄せる
俺はプロじゃないのでそんな事はできない --
2014-08-12 (火) 23:51:48
ちょっとみんなに聞きたいんだが・・・最近スナイパー始めたものだが・・・芋るのがダメってのはわかるんだけどさ、敵陣の屋上で芋るのもダメなん? --
2014-03-26 (水) 19:50:51
具体的にマップを教えて欲しい所だが、作戦としては十分有効。( Zavod 311、 Flooded Zoneの屋上&ビルの上など)。要は「敵より高いところに陣取る」こと自体が有利なので、分隊のリスポン地点や索敵としての立場なら問題はない。裏取りの手段にもなりえる為。ただ、敵陣の屋上で無線ビーコンを置き、前線に出てきてもらうほうがいいことが多い。 後最後に、主の機種はなんだろうか? もしPS3なら、たとえどんな状況でも芋自体が悪手なので、やらないほうがいい。 --
2014-03-26 (水) 20:07:51
コメントありがとうございます。ちなみに機種はPS4なのでそこんとこは大丈夫です。 --
2014-03-27 (木) 00:39:33
繋げ --
2014-07-14 (月) 19:25:51
PLD+MAV+中距離仕様のACW-Rを装備。
で、敵拠点の敵配置確認・スポッターしたり、密かに敵の裏取り排除とか裏取り、アサシンとかしてますけど、この立ち回りでもOKなんですか? --
2014-04-10 (木) 14:49:46
全く問題なし --
2014-04-10 (木) 19:12:05
あくまでも偵察するのが役目だからそっちのほうが似合ってるのかもね --
2014-04-19 (土) 01:07:22
そこに存在しない兵士をミニマップに映すガジェットが欲しい
少数部隊を大部隊と誤認させる事による撹乱工作 --
2014-04-22 (火) 02:13:33
もう大変な大混乱を巻き起こすだろうな敵は… --
ps3~ps4
?
2014-04-26 (土) 18:28:35
でもそれいいかも… --
2014-05-07 (水) 15:55:51
2142に似たようなのあったね --
2014-05-09 (金) 23:39:07
虚無の魔法、イリュージョン!! --
sage
?
2014-05-20 (火) 00:52:42
偵察兵でカービンとかショットガン使うやつってなんなの?
偵察兵は普通スナイパーでしょ・・・
カービン使うくらいだったら突撃が工兵使えよ。 --
2014-06-21 (土) 22:43:59
ガジェットに接近戦に有効なものがあるから別におかしくない。それにSRが好きじゃないとか、扱えない、使いにくいと感じる人も居るだろう。ただの趣味で武器を選ぶのも十分な理由になりえるんだから、ぶっちゃけどの武器持っててもおかしくない。 --
2014-06-21 (土) 23:24:41
枝主は芋スナなんだよ --
2014-06-22 (日) 18:11:25
場所によってはショットガンのほうがいいときがあるのよ。狭い場所でスナは色々面倒だし。みんながみんな凸砂つかえるわけでないし。 --
2015-01-06 (火) 21:15:40
TDMにて定点狙撃。T-UGSも敵が良く通る見通しの悪い場所に設置。
暇な時はスポットしまくる。これも芋になってしまうでしょうか?
ちなみにその時のスポットリボンは7個でしたが --
2014-06-26 (木) 11:38:41
TDMはモード的に芋っても大丈夫!迷惑じゃないしむしろ感謝 --
2014-06-28 (土) 00:21:58
充分だよ。突撃して無駄に死にまくる味方の方が厄介だ --
2014-11-07 (金) 04:15:25
芋だらけの現状にうんざりして自分で偵察兵使い始めたら便利ガジェット駆使して走り回るの超楽しいし味方にも貢献しまくり
こんな楽しい兵科で芋るとか頭おかしい --
2014-06-27 (金) 13:32:28
芋「(´・_・`)」 --
2014-06-28 (土) 00:20:44
突撃兵だと「C4あったらあのビークル壊せたのにな・・・」とよそ見してるビークルが目の前にいても破壊できない悔しさがあったが、偵察兵ならTーGUSで状況把握、C4でビークル破壊ができる。しかもカービンが使えるから偵察兵の役目を果たしつつ前線で役に立てる。かなりいですわ --
2014-06-28 (土) 21:05:05
SRで後方支援も良し、CRやSGで前線駆け回るも良し。索敵・ビークル破壊もお手の物。万能過ぎる上に、使ってて楽しい。個人的に最高の兵科だわ --
2014-07-04 (金) 00:25:50
偵察兵には2種類いるんだぜ。TUGとクレイモア置いて引きこもる奴、それから最前線でモーセン投げて優位に立ちながら颯爽と乗り物破壊していく奴。自分は後者でありたいからメインはカービン。後方からの援護()をしたいなら工兵にDMR持たせたほうがよっぽどマシかと。 --
2014-07-07 (月) 19:12:49
ぶっちゃけSRなんてTDMとかドミネくらいしか意味ないしな。コンクエのスナでスコア上位に食い込んでる奴なんて見たことない。上手い偵察兵は大体カービン背負ってるし。 --
2014-07-15 (火) 00:01:03
いちおうSRで上位に入る事結構あるんですがそれは・・・(コンクエのハイナン) --
2014-07-26 (土) 17:03:18
拠点からビルの屋上にいる芋倒してれば上位入れるよね --
2014-07-26 (土) 17:53:38
いや、自分前線でRECON担いで仲間の支援しつつビーコンおくことに徹しているんですが・・・ --
2014-07-27 (日) 00:01:57
俺がいた…。前線でビーコン置く事が多くて、SRは苦手なのになぜか兵科で従軍星章が工兵に次いで多い。 --
2014-08-15 (金) 19:28:19
俺も前線にビーコン置いて、突砂しているわー…楽しい。ついでにたまにC4でポリポリ洗車破壊とかしてる。でも、砂やっていると突撃兵とかと比べてスコアががががが --
2014-12-13 (土) 01:49:19
こんな奴(木主)いるんだ…。こんなやつに貢献されても嬉しくないし。 --
2015-01-16 (金) 19:33:32
SRとPDWを同時に持ちたいわ
ガジェット枠消費とかで良いからさ --
2014-07-24 (木) 17:46:48
スナイパーすると、撃破数よりキルされる数の方が多くなってしまって、味方軍に申し訳ないと思うのですが、どうすればあまり殺されずに敵を攻撃出来ますか? --
2014-08-24 (日) 07:15:31
普通にデスって言えばいいのに エイム力も結構必要だからとりあえず低階級のうちはやめた方がいい、立ち回りとMAPをしっかり覚えてからだね --
2014-08-24 (日) 08:19:25
スナイパーは正直キルしなくていいと思ってる
メインは敵を見つけて味方に知らせることじゃないかな
あとは当てやすい胴撃って味方のアシスト --
2014-12-18 (木) 17:06:11
芋の何処が悪いと思う
SRってそんなもんだろ --
2014-10-19 (日) 12:59:21
つ、釣られクマー --
2014-10-19 (日) 13:15:22
兵士が突っ込んでって打ち合うのもおかしな話だよな
現実じゃ距離とって打ち合ってるのによ --
2014-12-18 (木) 17:10:10
違いすぎるのにBFに現実でのことを引き合いに出すって・・・ --
2014-12-18 (木) 17:39:09
まあまあ...ゲームはゲームとして楽しむのがいいと思う。凸砂なんてゲームじゃないと無理だからね。はい、この話は終り。 --
2014-12-18 (木) 18:26:46
現実と同じような戦闘がしたいならARMAに行ってどうぞ。
BFと現実を比べるな。
例外もあるけど、BFは凸砂や芋砂よりも中距離でサポートする砂の方か実用的だと個人的に思う。 --
2015-03-17 (火) 22:47:52
偵察兵の時だけいつも感度下げてるけど(細かい作業が苦手だから......)さげないほうがいいかな?? --
2014-11-01 (土) 21:34:46
この板読んで改めて「偵察兵」だってことを確認したわ。芋は嫌だったから、突砂になろうと頑張ってたけど、あくまで「スナイパー」だった。頭固すぎたわ。ちょっとサプカービンで走り回ってくるわ! --
2014-11-25 (火) 23:30:56
凸砂()が良い、凄い、っていう風潮があるけど実際いらん。こんな木主みたいな柔らかい偵察兵になりたい。 --
2015-01-16 (金) 19:38:11
ほんとこれ... --
2015-01-16 (金) 19:44:07
「偵察兵=芋」ではない事を改めて進言いたすでござる。 --
2015-01-09 (金) 06:23:12
なんでもかんでもCR持って走り回る偵察兵がいい偵察兵だって流れが気に食わんね
SRを使いこなせなかった人たちの言い訳に聞こえるよ
SRに等倍サイト乗っけて無駄に突っ込む凸砂も大概だけどね、それSRじゃなくてもいいじゃんっていう・・・
決して前述のプレイスタイルを貶めたいわけじゃないんだけど、SR持ちの偵察兵=不要・芋・etc...っていう流れが気に食わなくてね --
2015-01-16 (金) 20:12:50
あなたの気持ちはよくわかる。でも使いこなせない言い訳じゃないよ。
だってSR使ってる偵察兵ってトクに敵の餌になるザコとクソばっかりなんだもの。
しょうがないじゃない。なにより味方としてアテになる奴なんてほとんどいないじゃん。前線維持できないし。
文句が言いやすいプレイヤーが集まりやすい兵科なんだと思うな。
他の兵科にもクソはいるんだけどさ。 --
2015-02-06 (金) 21:12:33
このゲームの砂って運用上マークスマンだよね?次回作はメイン武器をセミオート砂にして、
ボルト砂は.338Lapuaとか、.50calとかの大口径弾にすれば差別化するって方向性はどうだろう。
現実の軍隊もセミオート砂が主流だろうし。 --
2015-01-20 (火) 00:54:20
偵察兵にカービン、T-UGS、モーセンorC4で1R 71キルいった --
2015-03-10 (火) 23:11:48
お芋さん達は後ろに敵がいるのに何故気付かない。 --
2015-03-11 (水) 07:31:01
常に後方警戒という言葉を学べない猿だからさ --
2015-05-29 (金) 00:59:38
偵察兵じゃなくて狙撃兵に兵科の名前すればよかったのに…DICEはなぜ偵察兵にしたんだろう --
2015-03-15 (日) 09:40:24
それは基本ガジェットが偵察向きだからだよ。狙撃兵があったらガジェットはクレイモアみたいな対人地雷が多いんじゃないかな? --
2015-03-15 (日) 22:28:03
俺みたいにSG担ぐ偵察兵がいるからさ --
2015-03-17 (火) 23:14:23
旗取れる位置まで行くとARとかにばったりしちゃうし、旗と距離置いて掃除してるとkillだけ稼いで試合に負ける…
ホント立ち回りが難しい --
2015-03-30 (月) 02:18:12
いや、連携取れよ てか、防衛メインに回る手もあるだろうし、なんならヘリから狙撃すれば? --
2015-05-29 (金) 01:00:57
メインがハンドガン、サブがスナイパー
最強じゃん --
2015-04-28 (火) 16:35:34
は?メインはC4、サブはハンドガンでしょ?何言っちゃってんでしょこの人は・・・
・・・なんか、破壊工作要員化してきたな・・・ --
2015-05-29 (金) 01:02:59
改行はやめましょう --
2015-08-24 (月) 02:22:44
最近やりはじめたけどビーコンまでじゃあまり偵察してる気がしない。最後までアンロックすれば変わるんだろうか? --
2015-05-08 (金) 11:29:40
偵察意識してるならT-UGSとMAVきたらがらっと変わるかもしれんね。もっともモーションセンサーも弾薬補給があればかなり優秀な偵察手段。敵が来そうな方向にどんどん投げてやってくれ(ただし効果を発揮するのは最後に投げた一個だけだから、一気に全部投げても偵察範囲は広がらない。要注意) --
2015-05-08 (金) 19:00:27
頑張ってMAVまで解禁させたら目茶苦茶変わったよ。これで参戦距離が遠くなるから砂がメインウェポンなのね --
木主
?
2015-05-09 (土) 23:52:55
敵迫撃砲がうるさかったからMAVを出して駆除。操作していくうちに敵がワラワラ湧いてスポットするのが楽しくなり且つ味方の進撃の勢いをみていて興奮してkillよりMAVを操作して8k6dの13855pで終了した自分をお許しください(メインはカービンでした) --
2015-06-05 (金) 01:26:45
偵察兵はビーコンテキトーにおいてC4特攻だけしてりゃいいんだよ。 --
2015-06-15 (月) 21:39:09
分かりました!!!隊長!!!(ケッ...メンドクセ... --
2015-06-19 (金) 22:35:07
C4特攻いらないので、T-UGS置いてください --
2015-06-19 (金) 22:51:13
無線ビーコンとTUGS置くことが偵察兵の役割。SR使うなら使えばいいけど、だいたい狙撃メインの立ち回りになって、SR使うために偵察兵選択して、無線ビーコンとかTUGSとか置かないクソだらけになるんだよね。SR使うような距離でビーコンとかTUGSとか置かないでしょ?SR持ちの偵察兵=不要・芋・etc以外に、何かあんの? --
2015-06-21 (日) 01:09:03
正直言ってだな、偵察兵で前線でSGやカービン持って戦っても、回復置いてくれる凸兵が少なすぎる。さらにピーコン置いてT-UGSおいても味方が湧かない。馬鹿らしくなって結局芋スナ回帰。FUGも味方のため、特殊部隊にしてるのに・。・ まあノラの味方は信用しちゃダメですからね。諦めは付いてますよ。 まあそういうわけで、ノラでひとりプレイしてもいいじゃん。味方信用しても応えてくれないんだもん。 --
2015-06-28 (日) 00:59:16
DMR担いでMAV&無線ビーコンで戦うのが一番楽しい。戦況を大きく変えることできるしどの距離でも戦える
強い分隊に入れたら無双 --
2015-07-13 (月) 13:54:16
偵察兵をプレイ中、後方の拠点維持を考えて拠点近くの物陰に隠れつつ、前線への支援でスポットや狙撃をしている最中(自分は芋砂でないと思いたい)に、別分隊の偵察兵が自分の真後ろに突っ立ってSRをバンバン打ちまくるというのに遭遇するんだが、あれは勘弁してくれ。自分はキルしたらその都度場所移動するが、あれじゃスポットしてる最中に位置がバレバレになるから、前線への支援が出来ない。それに移動するとその場所に居座り続けられるからなお困る。SR打ちまくるなら他の場所でやってくれ。 ・・・最近偵察兵をやり始めた者の愚痴でした。 --
2015-07-18 (土) 14:57:40
前線にTUGSとビーコン置かず、後方に居座る偵察兵は全部芋砂。例外はMAV使用時とレーザーペイントツール使用時。ラッシュならMCOM防衛に最適な武器だが、それ以外の使用用途ではただの嫌がらせ用。偵察兵だけがSR使えるからSR使うんであって、誰もSR持ちの偵察兵なんかには何も期待しとらんよ。ましてや脳内で自分は役に立ってると思ってる偵察兵なんかには。 --
2015-09-20 (日) 21:15:08
MAVとSUAVで戦っている俺は例外かい? --
2016-01-03 (日) 16:55:14
屋上に籠る偵察兵ほんとひで。前線で索敵・ビーコン・C4してくれる分隊偵察兵ほんとすき尊敬してる --
2015-09-25 (金) 21:48:36
ラッシュ攻撃には偵察兵が要になるのです…あ、SRはいらないです --
2015-10-05 (月) 09:27:39
分隊選ぶとき、分隊の人数と偵察兵の数は必ず確認する俺ガイル。TUGSとビーコン置きながら前線で戦う素晴らしい偵察兵もいるんだけど、ほとんどが定点芋なんだよな…… --
2015-10-05 (月) 11:23:53
最近負け戦でいかにして偵察兵で戦況覆していけるのか試行錯誤するの楽しい。やってみないとチェックするスポットポイントも学べないしね。 --
2015-10-07 (水) 00:09:48
ショットガン、MAV、ビーコンこそ正義 --
2015-11-16 (月) 09:24:10
わかる --
2015-11-16 (月) 12:38:54
ロッカーの外はMAVがあるかないかで全然味方が攻める状況が変わることを実感しました --
2016-01-02 (土) 05:11:59
TIE_ru カッコいいわぁ --
2015-11-24 (火) 15:34:11
今日偵察兵なのにAEK使ってるIMOとかいう明らかにキルレおかしいクラン連中いたわ チーター最近よく見るようになったなー --
2015-11-26 (木) 23:02:07
偵察兵でリスポーン→途中でAEK拾う→偵察兵の格好のままAEK使ってる、これは良くあることですよ。自分もそうこいつチーターか?と疑いましたけど、友達に指摘されました。キルレがおかしいのは余程上手だったのか、0dならもしかするとそうかもしれませんね。 --
2016-01-02 (土) 05:10:12
偵察兵兵科に一番いらない武器はスナ --
2016-01-05 (火) 03:35:00
バトルピックアップのスナで1000キル達成したらスナ開放くらいでいいよな --
2016-04-05 (火) 07:52:06
M82・AMRの前に行列できるの想像したわw --
2016-04-10 (日) 11:58:18
後方からの遠距離スナも、優秀な人がやるとものすごく厄介なんだけどできる人が少ないんだよなぁ --
2016-01-19 (火) 14:26:00
SR338持ちが2人以上いればすごい投射量になって驚異的になるよ。 --
2016-01-25 (月) 13:37:15
「偵察兵」なのに目が見えないプレイヤー多いんだよな。ちゃんと障害者手当てもらってるんだろうか --
2016-02-22 (月) 19:59:37
しどい --
2016-04-10 (日) 11:59:52
bf5はww1物らしいね!銃はボルトアクション物が多いからゴミ砂量産ゲーだね!やったね! --
2016-04-05 (火) 04:38:37
カメレスだが寧ろアサルトでの対戦車ライフル芋が多そうな様な気がしてきた --
2016-05-12 (木) 20:40:44
アイアンサイトメインだから、前線まで上がってこないとてきに弾あてれんだしょ。 --
2016-05-29 (日) 09:00:59
亀レスではあるが、工学あってちょいとがっかりしましたね(´・ω・`) --
2016-07-09 (土) 17:20:48
ガジェットを使わない偵察兵が多すぎる。解除できてないだけかもしれんが…。 --
2016-08-11 (木) 08:46:24
この兵科「偵察兵」であって「狙撃兵」じゃないんだけどなぁ…偵察しない、もしくは芋るためにガジェット使う野良の多いこと多いこと・・・。 --
2016-08-16 (火) 11:02:17
屋上芋に偵察ヘリで行って奪われるマヌケ。これからは屋上に来た瞬間に豆ヘリ二機が手厚く歓迎してくれるぞ、よかったな^^ --
2016-09-18 (日) 20:03:24
最近砂始めたんですが立ち回りは 敵拠点の近くにビーコン設置→狙撃ポイントに行ってスポットや砂でのキル(キルアシ)→敵がいなくなったら制圧に加わる でいいですかね? --
2016-10-17 (月) 05:24:51
敵拠点に置くと、マップによっては空から出撃するから、侵入楽
スナでいつも適当にかく乱しているけど、中々味方が自分から出てこないだよな --
2016-10-30 (日) 19:29:21
ブスッ --
2016-11-15 (火) 08:15:11
今でもBF4やってる人いる? --
2016-12-30 (金) 14:28:26
BF民は永遠 --
2016-12-30 (金) 15:19:57
自分はまだやってます。 --
2016-12-30 (金) 16:13:56
ps4でやってる人いる? --
2016-12-30 (金) 16:12:02
アジアサーバーは同じプレイヤーとマップで溢れ帰ってますが、北米サーバーはまだ賑わってます。 --
2017-07-30 (日) 19:35:09
プレイ時間1000越えたけどいまだに偵察兵を使ったことがない。パッドだからスナイパーライフル使う気にならん。 --
2017-07-30 (日) 19:39:17
偵察はカービンがメインウェポンなんだよなぁ。 --
2017-08-25 (金) 03:30:55