Battlefield4 攻略 BF4 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/QBB-95-1
のバックアップ(No.33)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/QBB-95-1
へ行く。
1 (2015-07-19 (日) 23:28:07)
2 (2015-07-23 (木) 14:59:30)
3 (2015-08-01 (土) 05:26:09)
4 (2015-08-23 (日) 05:36:43)
5 (2015-08-29 (土) 07:14:26)
6 (2015-09-21 (月) 17:37:48)
7 (2015-09-29 (火) 14:05:44)
8 (2015-10-03 (土) 22:21:28)
9 (2015-11-14 (土) 05:01:45)
10 (2015-11-17 (火) 15:09:38)
11 (2015-12-12 (土) 12:36:08)
12 (2015-12-16 (水) 13:05:25)
13 (2016-02-03 (水) 11:05:21)
14 (2016-02-21 (日) 12:09:20)
15 (2016-03-05 (土) 03:25:53)
16 (2016-03-19 (土) 04:42:31)
17 (2016-03-29 (火) 00:12:09)
18 (2016-04-04 (月) 14:25:18)
19 (2016-04-05 (火) 02:57:06)
20 (2016-04-30 (土) 02:18:09)
21 (2016-05-18 (水) 11:39:15)
22 (2016-06-07 (火) 10:43:56)
23 (2016-06-08 (水) 16:55:33)
24 (2016-06-09 (木) 01:49:02)
25 (2016-06-09 (木) 03:57:03)
26 (2016-06-12 (日) 05:29:22)
27 (2016-06-12 (日) 23:49:56)
28 (2016-06-13 (月) 03:15:16)
29 (2016-08-09 (火) 02:32:38)
30 (2016-09-14 (水) 08:47:04)
31 (2016-09-28 (水) 22:54:53)
32 (2016-10-26 (水) 01:47:47)
33 (2016-11-24 (木) 09:12:51)
34 (2017-04-14 (金) 14:22:54)
35 (2017-05-10 (水) 01:40:27)
36 (2017-06-28 (水) 03:58:51)
37 (2017-06-28 (水) 14:34:59)
38 (2017-06-30 (金) 03:59:22)
39 (2018-12-27 (木) 06:26:41)
40 (2020-05-25 (月) 04:33:49)
QBB-95-1
弾速600!?かなり弱体化したな~ --
2013-11-11 (月) 02:05:14
キュウべえベータと呼んでいるのは俺だけじゃないはず --
2013-11-11 (月) 02:35:50
契約銃シリーズか・・・。自分はキュゥべえBって呼んでる。 --
2013-11-24 (日) 06:17:30
QBU=キュウべえユニコーン
QBZ=キュウべえゼータ
QBS=キュウべえストライク
ですね!! --
2013-11-27 (水) 12:28:49
契約戦士キュウべえか... --
2013-11-27 (水) 15:02:28
ノリンコ「僕と契約してこの銃を使ってよ!」 --
2013-11-29 (金) 17:44:16
チーズ --
2013-12-01 (日) 14:26:29
キュベベー --
2013-12-04 (水) 00:58:49
弱体化はしたけど相変わらず安定して使えるね。 --
2013-11-12 (火) 19:40:16
バースト射撃無くなって悲しい --
2013-11-13 (水) 00:34:32
精度と弾数の豊富さ&リロード速度の速さという特徴は変わってないな。3倍か4倍スコくらいで立ち回るのが似合う銃。今作の高倍率スコは、前作よりも使いやすいね。 --
2013-11-15 (金) 02:22:44
ADS時の精度はむしろ悪くね?腰だめはレーザーサイトの弱体化もあって悪くなってるし --
2013-11-29 (金) 17:03:25
:)←コイツを思い出したのは俺だけじゃないはず。 --
2013-11-16 (土) 19:32:09
セイチーズ! --
2013-11-24 (Sun) 05:28:34
ランランランラランラランラン --
2013-12-24 (火) 23:47:18
LSATより装弾数は少ないが精度は良い。貴重な狙って当たるLMGとしてかなり使えるものだと思う。接近戦でのレートの無さは弱点だけど、少なくとも近距離〜中距離で先に撃ってるのに当たらず反撃で死亡というケースは少ない。 --
2013-11-17 (日) 15:42:32
ヘビーバレルとアングルフォアグリップで、バースト撃ちで中距離安定して狙える。BF3の時より反動がマイルドになってるのでヘビーバレルつけても苦しくはないかな。 --
2013-11-18 (月) 13:39:01
こいつに安定性が上がるアタッチメントつけたら無反動みたいな感じになってくっそ強くなった --
2013-11-28 (木) 11:02:08
確かに強く感じる性能的にそれほど強くないように見えるけど使って見るととてもいい ただこの仕様だとバイポつかえないから中以遠の精密攻撃が必要なときはエアバス携行かLSAT二切り替えが必要に点射でもいけるけどバイポには負けるこれの唯一の難点 --
2013-12-11 (水) 16:52:28
今回のキ○タマガジン? --
2013-12-01 (日) 13:14:21
いや、ただのドラムマグだ。 --
2013-12-06 (金) 10:22:55
なんだ1つか。 --
2013-12-09 (月) 17:43:22
カタタマガジン --
2013-12-31 (火) 08:48:42
後ろに「中国軍隊」って書いてあるのがいつも気になってしまう --
2013-12-08 (日) 22:39:34
別にいいんだけど、なんとなく、なww --
2013-12-09 (月) 17:31:45
RU側ならまだしも、US側で「中国軍隊」って書いてるこの銃を見るとね・・・。貧乏なのかな? --
2013-12-09 (月) 17:42:59
鹵獲品を使うのはよくある事だから気にしない。むしろ何処の軍も使ってないやつの方が謎だからね --
2013-12-09 (月) 19:50:52
前線は支援ないと、物資枯渇するんじゃないの?キャンペーン参照 --
2013-12-27 (金) 18:09:23
最初はダセーと思ってたけど、勢力別に使う武器変えるようになったら妙にあの漢字に好印象もつようになった。
RDS苦手なのに漢字が書いてあるという理由だけで中国製武器にだけはCOYOTEつけてますw --
2013-12-13 (金) 21:51:36
俺も勢力別に武器変えてるけど雰囲気が出て良いよなww勿論、COYOTE付き --
2013-12-13 (金) 22:24:34
国家財産に草不可避
これ数値以上に横にブレる気がするけど --
2013-12-14 (土) 02:50:30
確かに数値程精度高くない気がする。AUGより反動低いとは思えないぶれぶれ。 --
2013-12-14 (土) 21:17:53
いや、精度はあるよ。初弾はかなり当たるし。ただ上でも言われてるとおり、ブレがひどい --
2013-12-18 (水) 16:37:39
横ぶれが明らかに強いね --
2013-12-22 (日) 21:44:10
作中の中国の国家体制もブレまくってるからそのせいなんだろうよ --
2013-12-23 (月) 11:42:29
なお当の中国ではBF4自体が禁止されかねないもよう --
2013-12-31 (火) 08:54:13
↑香港のプレーヤーに聞いてみたけど、知らんって。尤もHKは本土と別法律らしいけどね。 --
2014-01-06 (月) 09:22:39
気のせいだろうか?反動がこれより強いはずのAR使ったほうが命中率が良いような気がする。特に数値以上に横ブレひどく感じる。 --
2014-01-15 (水) 05:23:23
本当に左右反動20,10であってるのだろうか --
2014-01-19 (日) 10:16:25
武器性能の数値改竄は中国の御家芸だから… --
2014-01-20 (月) 21:06:52
一連の流れをコメントアウト。 --
2014-01-20 (月) 21:43:24
シェシェ。 --
2014-01-23 (木) 22:23:38
チーズ使いやすいよチーズ --
2014-01-25 (土) 15:20:11
アサルトライフルとベルトLMGの中間くらいの感覚で使ってる --
2014-01-25 (土) 15:46:35
まさにその通り --
2014-01-25 (土) 20:55:40
QBZ/QBB系はAK-12系と被ってるけど微妙に使いやすいという印象が --
2014-01-27 (月) 19:21:37
皆、朗報だ!昨日のパッチでかわからんけどQBBさっき使ってみたら明らかに横ぶれがなくなっててめちゃくちゃ使いやすくなってるぞ! --
2014-02-01 (土) 00:57:21
な なんだってー! --
2014-02-01 (土) 07:42:42
んなこたぁない --
2014-02-05 (水) 00:43:52
使ったことないな?全く挙動が変わってるぞ。 --
2014-02-05 (水) 02:34:51
うそーん、あんまし変わってないような…普段はRPK-12使ってるから変化が感じにくいのかもしれんけど。確認だけどPS3版? --
2014-02-05 (水) 03:49:45
残念ながらPC版。今年の初めにPCに移った。フルオートで撃つと縦反動と同じかそれ以上に左右にぶれる?だとしたらパッチあたってないや。 --
2014-02-06 (木) 04:38:34
ヘビーバレルとスタビ-の組み合わせで、30mくらいまではLMGにも関わらずフルオートで撃てるな。
移動ADSや腰撃ちもLMGはの中では比較的マシなほうだし、強くはないけど使えないほど酷くはないってとこか・・・。 --
2014-02-03 (月) 22:40:08
修正入ったかどうかはわからんけど、バトルパック全部開放するくらい慣れたら良いわこれー。
間違いなく腰撃ちで撃ち勝ちがギリギリ期待できる唯一のLMG。弾も多いし精度は良好、弾が速いから遠距離もそこそこ。
エルゴヘビバレでSHOT&RUNが楽々。カービン持ちたくない援護兵にはベストバランスじゃないかな。 --
2014-02-05 (水) 23:54:21
腰撃ちもレーザーつけたら「LMGとしては」奇跡的なほど集弾するな。
ヘビーバレルは移動ADS精度にもボーナスが適用される予定らしいから、次回調整でパッチがあたったら更に機動力が上がりそうな予感。 --
2014-02-08 (土) 01:08:14
もともと反動低いからヘビバレと相性がいい。
バイポと4スコでスナをばんばん喰える --
2014-02-06 (木) 03:44:06
アタッチメント次第ではでっかいアサルトライフルみたいに使えるな。HS狙えるだけの精度もあるし、味方と一緒に突撃するにはとても頼りになる銃だ。
カービンより威力減衰低い&高弾速で遠距離もいけるし、LMGにしては珍しくフルオートが頼れる。
QBB+XM25DART(AIRBURST)+G18らへんでレッツ突撃兵モドキ! --
2014-02-07 (金) 20:20:06
XM25DART(AIRBURST)ってダート弾が空中で爆発して拡散すんのか。恐ろしい。 --
2014-02-08 (土) 01:12:59
ダートでもエアバーストでもお好みで選んでねって意味じゃない?ネタにマジレスすまん --
2014-02-19 (水) 02:35:16
チーズ --
2014-02-07 (金) 20:59:57
チーズ使ってたら他のLMG使えなくなった --
2014-02-08 (土) 08:43:48
そーいやBF3の時に、マグチェンジしたら工作精度がアレなのか、グリグリして突っ込む動作があったのが今は無くなってるな。
BFワールドでも中国は進歩していたのか。 --
2014-02-08 (土) 20:29:57
KURE556かけときました --
2014-02-10 (月) 16:55:54
いらなわ、こんな中華銃! --
2014-02-11 (火) 22:23:46
落ちつけよ、これがBF4にあることで何か損することがあるか?ないだろう? --
2014-02-11 (火) 22:26:36
いかんのか? --
2014-02-11 (火) 22:27:48
いや~この銃出すならM27とか出してほしかったんでつい・・・ --
木主
?
2014-02-11 (火) 22:54:46
U-100君に言ってください。 --
2014-02-12 (水) 00:17:38
ついって思う前にカキコするの止めてほしいわ…何処にでも現れるけど特定の武器を貶めるカキコしてる人って何なの?
嫌いなら使わなければいいし、愛用してる身としては心外だわ。 --
2014-02-12 (水) 00:17:48
せめてここには書かないでほしいよね。ここはQBBが好きな人が集まるのにそんなこと言ったら叩かれるの当然だろう。 --
2014-02-12 (水) 01:11:13
こんな武器いらんわ!こいつがあるせいで他の武器が使えないからな! --
2014-02-21 (金) 17:39:55
↑一つ上のコメントも読めないの?それとどういう理由で他の武器が脇に追いやられるてるのかが理解出来ないんだけど…。使いにくくて次のLMGの解除が進まないとか、理由がないとアドバイスのしようもないよ? --
2014-02-21 (金) 17:52:09
↑こいつが好き過ぎて他の武器に手が出せないって意味のジョークだったんだ、勘違いさせてすまない --
2014-02-22 (土) 13:23:27
↑こっちこそ噛みついて申し訳ない…。確かに他のLMG(ベルト式)のアタッチメント解除が進まない所だわ。サイコロもよくぞ続投させてくれたと感謝。 --
2014-02-22 (土) 15:39:02
おまえらキモすぎ --
2014-03-02 (日) 16:34:12
殺伐とした枝にHAND FLAREが! --
2014-03-03 (月) 23:26:09
レーザーつけて止まって撃てば腰撃ちも一桁メートル射程ならガンガン当たる。動いてもギリギリなんとか当たる程度には集弾する。中遠距離はヘビーバレルで当然余裕。
ADSより腰撃ちメインで突撃ランボープレイが割りと様になる銃。巨大なPP2000と思えば案外強いw
というかアサルトライフルのQBZより強いような・・・? --
2014-02-12 (水) 00:14:05
この子にヘビバつける奴ゆるせない
せっかくの良好な腰だめ精度が死んでしまうではないか
ヘビバつけんでもスタディーつけとけばバシバシ殺せるしな
この子使って腰だめで敵を3人くらいぶっ殺すの気持ちよすぎ!ブルパップは偉大だ --
2014-02-12 (水) 01:57:01
仕様に誤解があるんじゃないかな。
ヘビーバレルは反動が上がる分ほんの少しだけ腰だめ精度は悪化するが、サプレッサーみたいに直接腰だめ精度が悪化したり、マズル系みたいに拡散値が悪くなるわけじゃないぞ。
ハンドガンにヘビーバレル付けてみたら多分そのへんよく分かると思われ。 --
2014-02-12 (水) 22:15:59
最近中華銃にたする見方を改めた。もうすくしWikipediaで調べてみよう。 --
2014-02-12 (水) 20:27:29
シェイシェイ!! --
2014-02-12 (水) 22:18:17
wikiで調べても実戦経験皆無AND機密のベールに包まれてて本当に謎なんだよね。中華の銃。
ノリンコはかなり長いこと銃作ってるし、作ってる数自体もかなりのものなんだが如何せん値段以外の評判がよくない。経験があるからもしかすると良い物作ってるんじゃないかとも考えられるが中国の物造りに対する姿勢はあまりよくない。おまけに他の国に評価されたことがないから公正なデータがない。出来ればこのまま使われる機会がなければいいのだが… --
2014-02-12 (水) 23:50:20
M16ライフルM4カービンの秘密という本ではQBZの全身にあたる81式は「M16の命中精度とAK47の耐久性を併せ持つ」と書かれていたな --
2014-02-13 (木) 00:36:28
まあ中身は当時でも旧式化していたSKSなんですけどね。
その中身がほぼそのままQBZ95シリーズにも受け継がれているという・・・ --
2014-02-13 (木) 00:53:58
ノリンコ(黒星)製武器っていったら、業界じゃ最悪最低の品質と米軍のツレが言ってたな。
「まだフィリピンの密造拳銃の方が上じゃないか?HAHAHAHAHA」と笑ってたが、こうも言ってた「ただし最近のは見かけは格好良いよね」とw --
2014-02-14 (金) 03:23:08
最近はどうも質が上がってきたみたいだが… --
2014-02-19 (水) 02:31:32
一部地域の治安維持活動で実戦経験はあるぞ。コンクリをばんばん撃ち抜けるけどスポスポ抜けてダメージが低いって話 --
2014-02-21 (金) 17:42:11
黒星って言えば五四式拳銃が本国で使い古した銃や廃銃の再生品ほとんどって話だけどな
そりゃ最低の品質と笑うよ。
だけどそれとQBZは別の話。最近でも旧式と化したAKの構造をそのままにAK-12としてロシアが次期採用銃として試験してたぐらいだしね(結果はお察しだけど) --
2014-03-11 (火) 16:26:24
当たり前だけど中国語版Wikipedia(維基百科)のが情報量多い --
2014-02-13 (木) 00:44:13
本日はどうも新パッチ来るという噂があるね。
ヘビーバレルがどう変わるか楽しみだ。 --
2014-02-13 (木) 16:09:00
性能と評価が良いから使ってみようかな --
2014-02-13 (木) 21:40:23
評価はともかく性能は・・・w;
あくまで「LMGとしては」が色々な部分につく上での評価に注意。
楽しい銃だけどね。 --
2014-02-14 (金) 01:32:00
中途半端なボックスマガジンLMGの中の希望の星。レート・精度・反動・段数全ての面で扱いやすい万能な銃。って言えば聞こえはいいけどベルト給弾に比べれば見劣りするのは否めない。ただM416の様にカスタムの幅広さがあるから使えば使うほどスルメの如くハマっていくよ! --
2014-02-17 (月) 21:22:29
個人的にはQBBとRPK-74Mがボックスマガジンの中でも際立って個性的かなと思う。
QBBは全てにおいて中庸な良さがあるし、RPKは低レート低反動と引き換えの高精度が光る。 --
2014-02-17 (月) 22:40:39
解除したてはホロ+ブースターだったけど使い込んでいくとキャンペーンでの中国制×3.4倍+レーザーサイトもいい感じだと思った。 --
2014-02-21 (金) 18:03:19
あれ?確か前はバイポットの設置が早い的な事書いてあったけど、消したんか? --
2014-02-26 (水) 11:35:41
気づかなかったけど確かに消えてるね。別に消すような内容じゃないと思うんだが、パッチで仕様変わったとか? --
2014-03-03 (月) 14:07:33
すまん、よく確認したら、その記述はもう片方のwikiの奴だわ。マジすまん。 --
2014-03-03 (月) 15:33:12
どっちのwikiでもいいんだが、その情報は正しいのか?それが重要だ --
2014-03-15 (土) 14:43:06
このlmgやばいねスコープのirnvつけたらメトロで無双できた反動も少ないし下手くそな俺にはこの銃がちょうどいいな --
2014-02-28 (金) 14:57:23
謎の横ブレなくなったから特徴のとこ編集していいかね? --
2014-03-01 (土) 20:05:17
それ機種によるっぽいし、何とも言えねー。少なくともPS3はまだ横ブレあると思う。 --
2014-03-03 (月) 16:40:35
rpkのほうがカッコいい、qbbは中華と聞いて抵抗あるがこっちのほうが使える --
2014-03-02 (日) 16:50:23
なにそのツンデレ Rpkってしかもどっち? --
2014-03-02 (日) 18:00:22
差別的に抵抗があるの?最低だな --
2014-04-14 (月) 23:30:24
差別じゃないと思うけどなぁ。じゃ、YOUの事を徹底的に嫌っている人とそうじゃない人が同じ物を「自由に使ってイイよ」って言われた時、YOUはあえて嫌われてる人の物使う?木主はそこに抵抗を感じてるんだとおもうけど。悪いけど俺も中華は絶対使わねぇ。(餃子は好きだけど)もしかしてYOUも中華? --
2014-05-01 (木) 21:34:50
↑キモい --
2014-05-02 (金) 11:32:45
ゲームっていう仮想世界でさえ区別ができない子供なんだろ。
かまってもらいたかっただけだから気にするな。 --
2014-05-06 (火) 07:56:53
このままだと
AWSの下位互換になってしまうんじゃ.. --
2014-03-08 (土) 13:08:00
それは全てのマガジン式LMGとLSATに言える事だから…
後AWSは普通に強いです。バイポ立てない人ならMG4、ミニミより断然AWSを選ぶ。 --
2014-03-08 (土) 18:39:23
断然とかいうけど、別にそこまでAWSをもちあげてもなぁ・・・
ミニミとMG4のほうがいいよ、理由?7人は相手できるから。 --
2014-03-23 (日) 17:28:44
どっ同時にか!?(尊敬の眼差し) --
2014-05-21 (水) 02:17:49
こいつ最近使い初めて移動撃ちでも当たるしTUEEEEってなってたけど、ブルパップの特徴なのか静止時に中遠距離が狙いにくい。というか全然当たらん。コンペン付けたり標準バレルで行ったりしてもしっくり来ない。 --
2014-03-24 (月) 16:59:12
俺はヘビーバレルとエルゴ、レーザーで使ってる。反動は大したことないし精度なら十分なレベル。 --
2014-03-24 (月) 20:24:58
他のLMGと同じく指切り運用の感覚でこれ使うと中距離はなかなかあたってくれないってのは凄いある。逆にフルオートで使った方が安定してキルできたりする。 --
2014-04-22 (火) 03:55:45
ある程度のゴリ押しも可能 --
2014-04-01 (火) 22:52:00
ブースターを使って撃つと横ブレが小さくなる、気がする --
2014-04-11 (金) 21:35:11
癖が無くて使い易い、使い易いんだが・・・やはりパワー不足が否めない。遠距離も十分狙えるのが強みなんだろうけど、ダメ34族LMGでタップ撃ちした方が早い気がする。ACOGかなんかを乗っけて中距離からチクチクすると凄く強い --
2014-04-18 (金) 21:09:59
ドラム式なのがかっこいいから使ってる --
2014-04-24 (木) 18:07:19
演習場でさんざん試射して気づいたんだけど、この銃って実際に飛んでいく弾とサイトのブレが一致しないような。バイポ使った時が顕著で、弾はまっすぐに集弾してるのにサイトはガタガタ揺れてしまう。
他の銃も多かれ少なかれそういうのはあるけど、もうちょい数値通りのブレになおしてくれないものかね・・・横リコイルが強いと言われるのも、実際は揺れてないのにサイトはブレるからってのもあるかもしれない。 --
2014-04-25 (Fri) 17:33:50
あ、やっぱそうなんだ。
皆使い易いって言ってる割りにえらいサイトがブレるからおかしいなって思ってたんだよ。ブレを気にせずちょっと使ってみるべ。 --
2014-04-30 (水) 12:31:49
どの銃でもサイトのブレは関係ないらしいって誰か言ってた --
2014-04-30 (水) 14:44:35
そうだったのか・・・どうりでコンペンセイター付けても変わらない気がするわけだ --
2014-05-09 (金) 00:08:58
マスタグ取れたので感想。LMGの中では移動撃ちが良いので、遠くはキツイけど、近くは移動しながらでも当てられる。スタビーで精度をちょっとだけ上げて後はレーザーとフラハイ。撃ち切りとノーマル(?)の時のリロード差が結構あるように感じたのでそれだけ注意。 --
2014-05-01 (木) 19:37:59
「サイトのブレは激しいが弾は真っ直ぐ飛んでいる」という仕様のせいで、セミオートで連打してるとどこに着弾してるのか分からなくなる時がある。精密射撃よりも安定性上げてフルオートで運用した方が使い易いね --
2014-05-07 (水) 19:27:54
そのサイトのブレってどの武器でもあるよな
アイアンサイトにするとマシになる武器多いけど --
2014-05-22 (木) 18:56:37
なぜか中華系とPKPだけ他のより大きいんだよね・・・ --
2014-07-20 (日) 14:29:35
JGM 3点レーザー ヘビバレ バイポで使ってるけど遠距離射撃が捗る
100~300m先の歩兵にも胴体に当てる感じで2、3回指切りするとヘッドショットで倒せる
欠点は近距離でのレートの低さと弾数が微妙だから弾幕張ったあとは残弾を確認しなければいけないこと --
2014-05-13 (火) 22:31:50
他にブルパップのLMGが無いから使ってる --
2014-05-22 (木) 23:54:59
これ早く使いたい。ドラマガが好きでBO2ではお気に入りの銃でした。HAMRも出ないかなぁ --
2014-05-29 (木) 22:38:12
LSATより数値上はよく当たるはずなのに、見た目のサイトがブレブレでイマイチ当たる/当たってる気がしない銃。
勿体無い。 --
2014-06-08 (Sun) 20:08:51
サイトではなく、弾の曳光で狙うといいよ --
2014-06-11 (水) 09:22:06
中国産だから使わず嫌いしてたけどめちゃくちゃ使いやすい だが中国産特有の音の軽さはなんなんだ? --
2014-06-18 (水) 20:06:30
燃焼速度の早い火薬使ってるからじゃない? --
2014-07-12 (土) 00:51:35
別に好きな銃ではないけど、バイポッドが常時展開してるのが好きで使ってしまう --
2014-07-03 (木) 15:07:12
凄いよこの銃…LMGなのに命中が凄いし、80発も撃てるなんて…久しぶりにMVP取れたわ…バイポ以外ノーアタでこの性能ってヤバいな。 --
2014-07-06 (日) 23:12:23
ヘビバレポテト安定 --
2014-07-11 (金) 22:35:03
スタビー以外ノーアタなんだけど、そっちのが安定する? --
2014-07-13 (日) 10:11:46
こいつバーストないよな...残念だわ --
2014-08-06 (水) 13:14:40
バーストあるとセミフル切り替えのとき邪魔だからなくてもいいよね... --
2014-08-09 (土) 01:05:51
フルオートブッパがコイツの真骨頂だからバーストなんか要らない --
2014-08-09 (土) 14:25:36
倒した敵から仕方なくパクって初めて使ったけど、精度高すぎてビビった
すぐに工兵&MG4援護兵からこいつに乗り換えたよ --
2014-08-22 (金) 18:27:35
最近使ってみたが近距離フルオートの際に反動で右へ左へ暴れるから最初焦った
コンペ解除までいけば少しは違うのかしら --
2014-08-23 (土) 10:30:58
上にも書いてあるとおりブレてるのはサイトだけで、弾は見た目より真ん中に飛んでいってるっぽい
レーザーサイトの点はブレの影響受けないので使えば便利かも
コンペはかえって集弾性悪くなるので付けない方がいいかな --
2014-08-23 (土) 12:04:49
あぁなるほどこれが上で言われてる現象なのか… --
2014-08-23 (土) 21:23:36
次のアブデでサイトシェイクが修正されるんでしょ?中華銃は軒並強化みたいなものだね。 --
2014-08-29 (金) 00:12:09
この武迂回始めた当初は早くコヨーテ来いよと思っていたけどいざとってつけてみたらブレの制御がきつくて結局アイアンサイトに戻ったのは自分だけではないはず --
2014-09-10 (水) 20:50:27
中華産恐るべし --
2014-09-13 (土) 14:30:03
素直になったな、これはいい --
2014-09-30 (火) 19:32:28
おいおい今までの意味不明な横ブレの見た目リコイル(実際はまっすぐ飛んでる)が完全に消えてるぞ。
これはダメージ34族とレート800組除けば最高レベルのバランスじゃね??? --
2014-09-30 (火) 22:53:09
そうやな。こいつ可愛いしアタッチメント解放していくわ --
2014-10-01 (水) 22:30:45
ビジュアルリコイルどんだけ酷く設定されてたかがよく分かるな。 --
2014-10-31 (金) 23:50:40
symthicによると移動時ADSの精度が1.15になった模様。もうこうなったらLMGには無意味だったレレレ撃ちするしかないな! --
2014-10-03 (金) 22:32:36
1.15ならアサルトと変わりないじゃん!しかも80発撃てるなんてクリスマス! --
2014-10-08 (水) 08:20:45
ヘビバレだけでもノーアタARとほぼ同じ移動精度になるな これはいい。 --
2014-12-19 (金) 16:14:24
リロードしてマガジン挿した瞬間に鳴るゼンマイみたいな音は実際の銃でもあるんだろうけど、あれはどういった仕組み? --
2014-10-31 (金) 23:49:52
装填時にドラムマガジンを揺さぶってる仕草をしてるから中の弾薬がズレてこすれる音だと思われ --
2014-11-30 (日) 00:47:46
チャイナクオリティ --
2014-12-06 (土) 23:31:31
めっちゃ使いやすいからチーデスで迷ったらいつもコレにしてる --
2015-01-13 (火) 21:59:24
ダサいから使ってなかったけどすごくいいな
よく当たるわ --
2015-01-20 (火) 02:00:02
俺この武器はじめから産廃武器だと思う。赤点に入れてもなぜか当たらない使用上の問題だと思うけど俺にとっては産廃だと思う。 --
2015-01-20 (Tue) 02:19:15
ツイッターかブログにでも書いてほしいと思う。 --
2015-01-21 (水) 20:37:56
あなたの意見は誰も聞きたくないと思う --
2015-01-23 (金) 11:09:56
もうそのバグ修正されたと思う --
2015-03-10 (火) 14:37:30
確かにこいつ使うと極端にスコアが悪くなる。
こいつのいい点はしいて言えばパイポットの展開が早く感じることぐらいか。
てかほんとにLSATより精度高いのかこいつ --
2015-05-18 (月) 23:10:03
荒し?(2015-01-23 17:28:08の編集)によりページの大部分が消失していたので復旧。 --
2015-01-23 (金) 19:32:28
復旧ありがとう、荒らしについて報告しておきます --
2015-01-23 (金) 19:36:37
この武器のアタッチメントは何がオススメですか? --
2015-02-06 (金) 20:59:40
男ならノーアタ(白目) --
2015-02-09 (月) 15:31:36
返答どうも --
2015-02-10 (火) 20:01:19
LSATともう少し差をつけるために連射速度上がらないかな、前衛寄りだし700↑は欲しい。 --
2015-02-28 (土) 03:50:29
たまたま拾ったがこれすごいな
バカみたいに精度高くて腰撃ちしても移動撃ちしてもあたる当たるw --
2015-03-04 (水) 18:37:01
特徴的な左右のブレを抑えるフラッシュハイダーとそれに伴う拡散値増加を相殺させるスタビーがベストだと思いました。腰だめ精度も優秀だからレーザー装備で近距離はサブに持ち替える必要がなくなるほど安定しそうです! --
2015-03-07 (土) 11:08:54
↑コテハン申し訳ございません。sageようとしてs入れてしまいました… --
2015-03-07 (土) 11:10:51
このWiki、名前欄にsageを入れると、何故かageの部分だけ反応して、sのみ名前欄に入るようになってたと思う。気になるみたいなので削除しておいた。あと、フラッシュハイダーじゃなくてコンペンセイターかな、多分。 --
2015-03-07 (土) 11:24:50
削除訂正ありがとうございます! --
2015-03-07 (土) 12:56:03
コンペンと勘違いしてると思うがサイトシェイクが無くなったから横振れもうほとんど無いよ。 --
2015-03-07 (土) 23:39:25
レートと相まって安定度が非常に高い武器になったね。 --
2015-04-20 (月) 20:16:02
国家財産だって。 --
2015-04-27 (月) 00:00:42
LSATと比較すると、LSAT派になるけど、みんなはどっち? --
2015-05-15 (金) 20:26:02
バイポッドを装着した時に常に開いた状態がかっこいいからQBB-95-1派です。
あと中倍率サイトを付けてても、至近距離は腰だめで勝てることがあるのもブルパップLMGとしてポイント高いです。 --
2015-05-18 (月) 10:37:10
パッチで弾数75+1になったな --
2015-05-26 (火) 22:26:15
射撃モードにバーストが追加されてますね。 --
2015-05-31 (日) 06:36:41
弾数からみたリロードの早さ、平均以上の弾速、ブルパップによる機動性の確保。LMGとして高水準にまとまってる --
2015-05-31 (日) 11:01:58
弾速が速くなったのね、嬉しいわ。 --
2015-06-05 (金) 01:11:03
よしよし、リロードの判定が変わったおかげでリロキャンしてもしっかりリロードしてくれるようになったぞ、反動と集弾にマイナスの修正が入ったがそれ以外はプラスだから比較的良くなっている。 --
2015-06-10 (水) 20:24:00
ふと使ってみたら扱い易く更に扱い易くなってて驚いた。やっぱ抵レート組は相対的に強くなってるなぁ。 --
2015-06-14 (日) 04:53:51
こいつはビジュアルリコイルが無くなった時に開花したからな、あんまり人気ないけどいい武器よ。 --
2015-06-14 (日) 22:08:49
これ静止時ADSの数値はあってんの?
普通のとかわらんせど --
2015-06-21 (日) 14:47:54
この銃の静止時ADS精度は0.25で春パッチ前と変更がないから合ってる。 --
2015-07-20 (月) 08:29:16
パイポット中毒者には嬉しい銃 --
2015-06-25 (木) 23:09:19
設置モーションが小さいから嬉しいのと。単純にアンダーバレルにレールがついてないからグリップ付けると変な見た目になる。だから俺もバイポッド中毒者。 --
2015-06-26 (金) 03:20:32
春パッチでバグが修正されたのでその旨と、春パッチでの変更点を書き足した。 --
2015-07-20 (月) 08:28:07
上の表で春パッチでの変更が適用されていなかった部分について若干修正。 --
2015-07-20 (月) 09:00:35
??「僕と契約して魔法少女になってよ!!」 --
2015-07-23 (木) 23:59:30
バイポの展開が速いって言っても、やっぱバイポが強いのは高レートや高威力で低レート並威力は素の低反動高精度を活かして普通に使ったほうがいいな --
2015-08-01 (土) 14:26:09
ちょっと何言ってるかわかんないです --
2015-08-23 (日) 14:36:43
いや分かるだろ。 --
2015-08-29 (土) 16:14:26
ヘビバレレーザーバーティカルでとにかく腰うちでもなんでもいいから先に当てられれば案外強い。いったん制圧すれば弾数で押し切れる。分隊アップグレードは制圧UPおすすめ --
2015-09-22 (火) 02:37:48
RPKと同じくレートと威力のせいでゴミ武器と思ってたけど食わず嫌いだったわ 近距離勝てる銃では決してないけど低反動で装填数多めがどれだけストレスフリーな事か --
2015-09-29 (火) 07:05:44
ふらっと立ち寄ったメトロで幾人ものQBB使いに出会って思わずニヤニヤしてしまった。もしかして以前より人気出てきたんかね? --
2015-09-30 (水) 00:59:33
この銃のバイポだけ手すりに展開した時に手すりに銃弾が当たって使い物にならんですけど? --
2015-10-04 (日) 07:21:28
初心者のワイには使いやすい --
2015-11-14 (土) 14:01:45
精度は高いんだけどレーザー弾幕というには縦反動強め。ヘビーバレルとアングル、レーザーの組み合わせが遠近対応できてピンポイントでHSもいけて良い感じ。
近接戦闘は祈りながら動きつつ腰だめでばら撒けば案外勝てる。FAMASとか以外は。 --
2015-11-18 (水) 00:09:38
ドッグタグ欲しいから使ってみたけど思ったよりつおいな --
2015-12-12 (土) 21:36:08
リロード時間4.3とか嘘でしょ? --
2015-12-12 (土) 21:49:55
ドラムマガジンってこれだけ? --
2015-12-16 (水) 22:05:25
こいつとAWS、CBJ-MSがドラムマガジン --
2015-12-16 (水) 22:43:55
まぁ、ひとつ言えるのは…私はこの武器にハマっている。多少の遠距離もガンガンやれます。
そして中距離以降の立ち回り方の特訓になる。
難点は接近戦、近距離での立ち回りかな?まぁ敵の武器にもよるけど。 --
2016-02-03 (水) 20:05:21
近距離ではブルパップ特有の機動力を活かすとかなり強いです。※ただし相手がAEK持ちなら諦めてください。 --
2016-06-07 (火) 19:43:56
どうしてか、初期反動が強すぎて全く的に当たらん(´;ω;`) --
2016-02-21 (日) 21:09:20
アイアンサイトか?光学サイトとかにすればビジュアルリコイルなくなるぞ --
2016-03-05 (土) 12:25:53
そういうものなの? --
2016-03-19 (土) 13:42:31
中距離で狙って当てられる貴重なLMGだわ
遭遇戦も腰だめの高さで思ったより勝てる
今まで中距離でアサルトに勝てなかったのがウソのようだ --
2016-04-04 (月) 23:25:18
これ精度凄まじいな
ヘビバレ解放したら75発マガジンのARに化けた
ドミネとかTDMみたいな狭いマップじゃ流石に弱いけど --
2016-04-30 (土) 11:18:09
中国軍の運用実態もヘビバレスーパーマガジン版95式だから、1分隊に2丁ぐらい配備されている。88DMRと一緒に精密射撃にも使える代物。ゲームの中でも、ヘビバレスタビで使ってみれば分かるだろ、この発想の真価。 --
2016-05-18 (水) 20:39:15
これフルオート弾幕張れるDMRとして運用すると馬鹿強いね。サプつけて狙撃と制圧射撃を織り交ぜて動くとめちゃくちゃキル稼げる。サプよりヘビバレかなーと思ったけどヘビバレつけなくても精度ア、ホみたいに良いしサプ効果で弾幕貼ってても位置バレしないほうがデカイ。弾速低下も弾幕の前には気にならんね。あっというまに500キルしてしまった --
2016-06-09 (木) 01:55:33
LMG自体そんなとこある>フルオート弾幕張れるDMR 木主の場合RPK系列も合いそう --
2016-06-09 (木) 10:49:02
俺はよくrfbやqbuという移動強めのブルパップdmrをよく使うんでqbbはとてもしっくり来た。rbk12は静止が強いので俺には使いこなせなかったな…… --
木主
?
2016-06-09 (木) 12:57:03
上の木を立てた者だが、昨日サプエルゴのqbbでヘリパイ3連きめてしまった……パイロット側も何が起こったのかどこから撃たれたのかわからないようで、死ぬまで回避行動がうまく取れてなかったな……ちなみに140さんだったのでヌーブではないはず。lmgにしかできないような役目だなほんと。 --
2016-06-09 (木) 13:02:44
今までLSAT使ってたんだけどステータスで見比べてもこっちの方が強そうなんだけど実際どっちがオススメ? --
2016-06-12 (日) 14:29:22
言っておくけどバトルログ上での性能表記は実際の性能とは違いがあるのは承知してるよね?このページの特徴、アドバイス、捕捉の項見て使い分けるといいよ。 --
2016-06-12 (日) 16:06:44
おお...実際の性能は違うんすか...とりあえず使ってみてそこそこ気に入ったんで暫くこれ使います、なんせ音が格好良すぎる... --
2016-06-13 (月) 08:49:56
↑詳細な武器性能は左メニューのゲームデータ→小火器性能比較の項目に載ってるのが実際の性能なんでよく比較してみて。 --
2016-06-13 (月) 12:15:16
思ったが、なんでみんな移動腰撃ちしないの?確かにヘッショになりやすいが、MGの真価無駄にしてないか?特にブルパップ腰撃ちは最強なのに。 --
2016-08-09 (火) 11:32:38
体感的にMG4の方が当たる --
2016-09-14 (水) 17:47:04
MG4のが弾幕が濃密&外してもリカバリーしやすいからじゃね?中倍率サイトを良く使う人は95式のが向いていると思う --
2016-09-29 (木) 07:54:53
こいつアイアンサイトだと全然当たらないけどHD-33開放すると驚くほどよく当たるようになる --
2016-10-26 (水) 10:47:47