Battlefield4 攻略 BF4 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/M98B
のバックアップ(No.6)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/M98B
へ行く。
1 (2017-06-07 (水) 00:50:18)
2 (2017-07-15 (土) 02:12:36)
3 (2017-07-29 (土) 05:37:37)
4 (2017-07-29 (土) 10:31:51)
5 (2017-07-29 (土) 20:20:43)
6 (2017-08-14 (月) 12:33:41)
7 (2017-08-15 (火) 03:14:29)
8 (2017-08-18 (金) 11:55:14)
9 (2017-09-19 (火) 04:35:00)
10 (2017-09-19 (火) 07:51:59)
11 (2017-09-19 (火) 17:09:34)
12 (2017-09-20 (水) 01:11:58)
13 (2017-10-08 (日) 13:13:53)
14 (2017-10-12 (木) 13:01:41)
15 (2017-10-14 (土) 01:45:10)
16 (2017-10-26 (木) 06:25:21)
17 (2017-10-27 (金) 13:40:19)
18 (2017-11-15 (水) 11:30:26)
19 (2017-11-16 (木) 07:28:30)
20 (2017-12-27 (水) 07:15:09)
21 (2018-03-30 (金) 11:29:00)
22 (2018-05-20 (日) 00:50:24)
23 (2018-06-19 (火) 05:18:43)
24 (2018-07-25 (水) 02:14:37)
25 (2018-08-29 (水) 07:55:43)
26 (2018-09-08 (土) 00:30:29)
27 (2019-01-31 (木) 03:20:23)
28 (2019-02-20 (水) 04:39:57)
29 (2019-03-13 (水) 22:42:20)
30 (2019-03-15 (金) 04:06:03)
31 (2019-04-03 (水) 08:24:09)
32 (2019-08-09 (金) 16:56:14)
33 (2019-08-18 (日) 06:05:45)
34 (2019-10-22 (火) 10:04:03)
35 (2020-01-07 (火) 11:45:57)
36 (2020-01-13 (月) 03:48:08)
37 (2020-01-14 (火) 13:57:05)
38 (2020-05-07 (木) 06:57:10)
39 (2021-02-12 (金) 15:33:28)
40 (2021-12-11 (土) 17:05:02)
M98B
これとsrr-61どっち使う?
BF3でコレ使ってた人はM200に移った感じか。 俺は使い続けてやんよ --
2013-11-13 (水) 09:53:27
イヤこっちのが使ってわかるが強い。 --
2013-11-16 (土) 12:23:33
それは人によって変わるだろ --
2013-11-17 (日) 13:06:33
それは人によって変わるだろ --
2013-11-17 (日) 13:06:33
弾速が早い気がする 動いてる的を攻撃するのに最適かな? --
2013-11-20 (水) 21:01:26
一応ボルト砂の中では最速みたいね --
2013-11-25 (月) 00:45:38
俺はこっち使い続ける。なんというか、強いってのもあるけど形が洗練されててすごい好き。かっこいい --
2013-11-22 (金) 16:17:16
形がかっこいいのはわかるが、洗練て… --
2013-11-23 (土) 07:18:52
文句あっか(´・ω・`) --
2013-11-28 (木) 22:36:08
ワロタww --
2013-11-29 (金) 10:56:26
SRRもいいけどやっぱSRはバレットに限る --
2013-11-25 (月) 01:24:29
数値見るとSSR‐61よりもM98Bのほうがよくね? --
2013-11-27 (水) 10:10:14
今作は単に弾速で弾の落下が決まるわけじゃないらしく、SRR-61の方が緩やかに落ちる。 --
2013-11-28 (木) 15:48:59
今までの苦労が報われるくらい強いな CS-LR4→JNG-90→これと使ってきたけど、断然これが強いわ --
2013-11-30 (土) 03:05:42
ほんとこれ解禁されてスナ生活一変したわ。動いてるのにも余裕で当たる。 --
2013-11-30 (土) 15:58:20
弾が最速と言う点でパスパスいける。射撃位置の試し撃ちや制圧射撃的使い方でも総弾数多いので非常に優れた銃。発射音もグド。 --
2013-11-30 (土) 17:27:21
ついに解放、3からお世話になってます。ストレートプルまでの解放まで真価は発揮されず。 --
2013-12-02 (月) 11:14:57
やっぱり狙撃の脅威を実感できる、500mOVERの動いている敵に次々とヘッドショット狙うなら、この最速弾速と総弾数が良い…というか必要。 --
2013-12-03 (火) 02:47:06
これでも結構当てやすいと思うが、実際の銃は初速1000m近いんだから・・・実銃って怖いな --
2013-12-03 (火) 03:52:28
弾速が速くて落ちにくい! M40から乗り換えてまだ慣れないけど凄く使いやすいと思う! --
2013-12-04 (水) 22:34:09
結局出なかったバレットM82 --
2013-12-05 (木) 09:49:23
いや、落ちているが・・・ --
2013-12-05 (木) 15:19:29
普通に装備したかったよねM82 --
2013-12-05 (木) 15:41:40
使いたいけどセミオートだしもしDLCででるとしたらM99だなぁ --
2013-12-06 (金) 22:11:52
BC2のM95みたいにするか はたまたM82と同じ威力でM99にするか --
2013-12-06 (金) 23:39:11
木違いだけどDLはミニヘカートが来そうな予感がする --
2013-12-07 (土) 12:11:45
皆さんレーザサイト使ってます?自分はオフセットアイアンです --
2013-12-09 (月) 11:34:15
レーザサイトを使うメリットがないと思うんだけど --
2013-12-09 (月) 17:32:20
スコープ展開速度が速くなる --
2013-12-10 (火) 01:28:49
スコープ展開速度が速くなるってマジ? --
2013-12-13 (金) 11:45:20
ADS時の精度収束が早くなる、が正解、スコープ展開速度は変わらないよ --
2013-12-17 (火) 02:13:40
M98Bって弾速が速いからヘリのパイロットとか狙撃しやすいんだよね~ --
2013-12-12 (木) 03:52:31
カタログスペック的にはこれが一番強そうなんだけど、どうなの?もし強いのならモチベーションアップするわ。 --
2013-12-13 (金) 01:02:11
人によると言うより、使う状況による。こいつの強みは何といっても弾速。遠距離で逃げ惑う敵に対して偏差撃ちの命中率が良い。SRには単純にこれが最強ですってのは無い、全て使う状況でベストマッチする物が変わる。まぁほぼ全ての武器ジャンルに言える事だけどね。
http://symthic.com/bf4-stats
これに詳しくデータあるから見とくと良い。 --
2013-12-13 (金) 19:14:32
来るか、M98Bの時代! --
2013-12-13 (金) 01:16:55
今まで当たらなかったような距離でも当たるなこれ --
2013-12-13 (金) 03:18:57
楽しい --
2013-12-14 (土) 23:09:53
使ってみたいけどオススメのアタッチメントある? --
2013-12-15 (日) 11:54:49
ストレートプルボルトはつけたほうが良いよ --
2013-12-15 (日) 12:59:12
は…速いっ --
2013-12-15 (日) 18:13:20
むむ…リーコンと比べて弾速遅い気がする
これ本当に弾速1番はやいのかな? --
2013-12-15 (日) 23:28:40
スナイパーライフルの中で弾速は現在1番速い。サプレッサーとかつけると遅くなるからアタッチメント確認した方がいいよ。 --
2013-12-31 (火) 16:07:35
ミリオタみたいに武器のこと詳しくないけど個人的に銃の先の鉄パイプみたいなとこが長ければ長いほどかっこいい。
だからこれ使ってる。 --
2013-12-18 (水) 12:45:06
かっこいい武器を使うのが一番いいよ。好きこそ物の上手なれ --
2013-12-18 (水) 12:56:16
長ければいいってもんじゃないんだよなバロティングとか歪みとかで命中精度は下がる
真に重要なのは銃身の厚みなんだなこれが(振動を抑えるが重くなる) --
2013-12-31 (火) 16:05:15
銃のこと詳しくないって言ってる人にこれ見よがしに専門知識をぶつけるのはやめとけ --
2014-01-01 (水) 22:44:57
絵的には長いほど映えるからな。やっぱ長いとかっこいいぜ --
2014-01-02 (木) 15:12:11
つサプレッサーで超長くなる --
2014-01-04 (土) 22:26:25
凸には向いてないけどこれに×4のっけて凸ろうかなぁ --
2013-12-21 (土) 20:51:25
ACOG、ストブル、レーザーでやろうぜ!98bの突砂ほどかっこいいのはないよ。こいつ使った、あるクランの動画がカッコよすぎる。 --
2014-01-04 (土) 17:31:26
↑T◯Eのア◯◯ドさんの動画かな? --
2014-01-04 (土) 22:21:59
↑そうそうT○Eのモンタージュ。あれかっこよすぎww --
2014-01-05 (日) 13:28:29
形が好きだから使ってるけど中々使いこなせないなぁ・・・ --
2013-12-31 (火) 13:01:30
M40A5よりこいつの方が突砂楽な気がするけど気のせいかねぇ --
2014-01-01 (水) 21:48:07
気のせいだよ(ウンウン --
2014-01-02 (木) 20:18:51
コッキング性能やらで凸は… カッコイイからしょうがないね --
2014-01-05 (日) 13:54:45
私もそう思います、M40は弾速が遅いから近距離でも偏差射撃が必要だけどこいつなら中心にいれてズドンでやれる。 --
2014-01-07 (火) 01:25:31
ストブル付けた時のコッキングの音がたまらん。 --
2014-01-04 (土) 17:28:27
ほうじゃーほんなんもしらんかったん地雷でぇ --
2014-01-08 (水) 21:29:13
凸れますか? --
2014-01-11 (土) 11:38:47
頑張ればどのSRでも凸れるけど、こいつは凸向きではない --
2014-01-11 (土) 12:27:20
M98Bの方がSRR-61より良いゼって使い込んでるそこの御仁!理由を教えて下さいませ<(_ _)> --
2014-01-11 (土) 22:20:53
弾速がこっちのが早い。縦の偏差はあっちのがいいが横の偏差はこっちのがやりやすい。だから200M以上の芋や立ち止まってる敵を狙うならあっちのが良いが。それ以内の動いてる敵を狙うならこっちのがいい。弾速がはやいと敵に弾が当たるまでの時間が短いから砂同士の相打ちに持ち込まれにくい。今作はゼロインが調節できるがすべての武器のゼロインはコイツのものが一律使われている。だからゼロインをつかった偏差はこっちのが正確にやれる。そのためレンジファインダーとの相性がこちらのほうがいい。こっちのがさきに解除される。弾道の落下係数?以外はこっちのが優れているから悲観するほど劣っているわけではないよ。
個人的には時間がたてばもっと評価がよくなると思うよ。今は弾道があっちのがいいっていう派手な利点にみんな目が行ってあれが圧倒的に多いけどそのうちじわじわ増えてくるんじゃあないかな? --
2014-01-11 (土) 23:26:42
SRR-61はBFBC2のGOLと同じで弾道計算が苦手な人が持て囃してるって感じですね。ただしゼロインについては検証の結果ずれてるのはSV-98のみのようです。私としてはむしろSRR-61は最終解除故に今までの弾道についての経験が生かせず、落差が少ないことでスコープの目盛も生かしづらく、弾速といった性能でも上回るM98Bの方が総合的に良いと思いますがね。 --
2014-01-12 (日) 00:41:21
ふむふむ、なるほど。実は2つともストプル解除までしてたのですがM98B一本に絞り込みます。運も味方してくれたようで、ハンターx20のスコープがゴールドバトルパックからでてくれました。貴重なご意見ありがとうございました。あとは芋砂にならないよう気をつけます(`・ω・´)ゞ --
木主
?
2014-01-12 (日) 21:56:47
SRRは落下が少ないから結構な距離まで頭に照準合わせてもHSになるから直感的に当てれる、200M以内でのHS率がM98Bより圧倒的に高くなってやめれなくなった。 --
2014-01-16 (木) 18:32:51
芋砂最強凸砂は思考判断態度× --
2014-01-15 (水) 23:27:58
最近338からこいつに浮気して凸砂してる。ラッシュなら6倍、コンクエストなら7倍で。以外に凸砂にむいてるSRだと思う、動きまわる敵もHS狙いやすい。 --
2014-01-16 (木) 22:15:28
こいつで暴れてる敵攻撃ヘリのパイロットの頭に風穴開けた時は爽快だったな。 --
2014-01-17 (金) 22:30:22
バギーのドライバー撃ち抜いて空車に轢かれることはよくある --
2014-01-18 (土) 01:36:06
バギーはタイミングよくジャンプしたらそのまま乗れるシステムにしてくれたら絵てきにかっこいいのになw --
2014-01-18 (土) 08:37:55
50台バギーに乗ったら[爆裂!セインツ]ていうトロフィーが手に入りそう --
2014-01-18 (土) 10:23:38
こいつにオフセットアイアンつけるとつえーな。やっぱり遠距離はSRRだな…。M98Bほかのより威力少し高いような気がするんたけど、どう? --
2014-01-19 (日) 19:07:55
減衰終了距離に差異があるだけで、スカウトエリートとFY-JSの最小威力が低い以外SRの最大~最小威力は全て同じ。多分気のせいか、距離の問題かと。 --
2014-01-19 (日) 21:54:25
いや、完璧オンナジ距離なのに、SRRはキルアシスト93で、M98が97がふつうによくあるから、疑問に。M98は精度が悪い代わりに、すこしほかのより威力高いらしいんです --
2014-01-20 (月) 06:23:17
うーん、防御体制の効果とも違うし、何でだろうね。Symthic見ても最大威力は100だし、まったくわかんない。 --
2014-01-21 (火) 16:24:53
疑問ですねぇ、ていうかほんとこの武器つよすぎて好きになれん --
2014-01-22 (水) 19:40:21
何で強すぎなのに使ってる人があまり居ないんでしょうかねぇ?…まぁ強いことは確かだからm200なんか使わないでm98も使ってあげてよ --
2014-02-01 (土) 18:42:11
BF3では一番お世話になりました。BF4ではSRRにお世話なっております。M98Bはデカいから視野が狭いというか圧迫感があります。 --
2014-01-27 (月) 18:57:19
重力加速度が逆だったら、木主は絶対こっち使ってたと確信できる --
2014-01-27 (月) 19:30:01
マズルブレーキがM82と一緒だったら尚良かった!それでもカッコいいけどね! --
2014-02-01 (土) 20:26:03
SRRとエルクロと両立してるぜ!オフセットアイアンサイトのこつを教えてけれぇー。当たるときと当たらないときがあって安定しない。あとなんメートルぐらいまでオフセット使ってる? --
2014-02-02 (日) 21:04:59
オフセットはdsよりqsの方が断然当たるからqsで頭狙えるくらいの距離までならオフセットで大丈夫だと思う --
2014-02-02 (日) 21:14:37
QSしても、ちゃんと狙ったところにいかないときあるんだけど、あれなに? --
2014-02-03 (月) 01:21:20
サイト覗ききらないと変な方向にとんでいくなあsrr使ってると横の予測射撃がうまく敵にあたらないからダンソク速いこっちつかおうとおもうんだがどうかな誤爆すまん --
2014-02-04 (火) 10:04:43
ヘンサウチむずいならこっちかな。ヘリの上でうつときもこっちがいい。SRR強いけど、本当に練習して、パット見た瞬間にどれくらいエイム上にしていいか予測できるなら完璧こっち。そんなやついないけど、まぁある程度ならね。どっちも両立するのがいいよ。 --
2014-02-04 (火) 18:55:04
元々QSはDICEが意図していないプレースタイルらしく、BF4では出来ない仕様になっている。スコープを完全に覗ききってさらにほんの一瞬間を置かないと中心に飛ばない。逆にQSで倒せている方が偶々運が良かったというわけ。 --
2014-02-13 (木) 09:51:11
弾速M98B
重力落下SRR61
弾数M98B
コッキング速度M98B
リロード同じ
腰撃ち精度同じ
SRR61よりM98Bでしょ!! --
2014-02-05 (水) 18:13:37
こいつは数値的にはめつちゃ強いけど、角で出会ったときに、腰うちでしか対応できない。(SRRも)スコープ除くまでが遅い。あと精度回復がほんと遅い。m40は11ぱつバンバン打っても精度落ちてないけど、m98は精度回復までが長くて、まともにうちあえない。 --
2014-02-06 (木) 01:25:21
SRRもM98Bも敵と出会いがしらでも余裕で倒せる、あんたの技量がないだけ。スコープの除く速度もそこまで遅いとは思わないが、、、 --
2014-02-06 (木) 04:07:41
と言ってはみたが、やはり個人差というものもあるから、俺のコメントは流しておk --
2014-02-06 (木) 04:09:35
芋同士仲良くやれよ --
2014-02-08 (土) 10:53:24
それはへたくそなだけでは?銃の長所、短所を理解しプレーするべきで、スコープ覗くのが遅い、精度回復が遅いなどはへたくそな人の言い訳に聞こえます。 --
2014-02-06 (木) 02:10:36
これSRのほうが近距離qsやりやすくね? --
2014-02-07 (金) 17:12:53
すまんsrr --
2014-02-07 (金) 17:13:14
砂は凸砂に限るけどスコープの覗きか方が大切だと思う
QSがSRRのがやりやすいから出番少ないね --
2014-02-09 (日) 02:41:57
そのとおり!! --
2014-02-10 (月) 20:53:53
なんてこった!この銃は昔GAN'sマガジンで見かけて一目惚れしたやつじゃないか!?
気が付かないまま使っていたぜ --
2014-02-09 (日) 03:38:42
こいつの良いところは100mくらいの距離で味方の支援をするときに
敵の動きを先読みしなくていいとこだと思う --
2014-02-11 (火) 09:12:50
成る程 --
2014-02-11 (火) 23:24:41
凸砂の時にモーションセンサーで敵の動きを把握してから動くとだいぶ当てやすい、当たり前か --
2014-02-13 (木) 15:41:29
ゼロインがぴったりすぎて遠距離もこれ1択 --
2014-02-13 (木) 15:50:23
俺のM98Bを見てくれ。こいつをどう思う? --
2014-02-16 (日) 21:41:09
すごく…(SRとしては)小さいです… --
2014-02-16 (日) 23:13:20
そして…(SRとしては)短いです… --
2014-02-18 (火) 00:58:15
小さいのは分かったからさ、これじゃあ収まりが付かないんだよな♂ --
2014-02-18 (火) 02:38:04
正直に言うぞ?(SRとしては)でかいし、大きいけど、連射速度が遅すぎるんだよ!もうちょっと早くしろ! 弾が出ないと(敵に対して) 萎えるだろうが! --
2014-02-18 (火) 02:03:13
おちん○ちん --
2014-02-18 (火) 06:26:33
m98bとか他の砂よりも大きくてごついのに、きさまのおちん○ちんと比べるとか何事じゃ!!、おまんのはm40以外や --
2014-02-18 (火) 06:38:43
G18以下だな --
2014-02-18 (火) 18:49:57
マズルブレーキ --
2014-02-18 (火) 19:06:03
コンペンセイター --
2014-02-18 (火) 19:55:27
ハンドガンの弾以下 --
2014-02-20 (木) 06:26:39
ついでに銃身が左に曲がって命中率皆無 --
2014-03-04 (火) 16:13:34
さらにトリガー壊れて発射不可 --
2014-03-05 (水) 16:46:32
尚、実戦では使わない模様 --
2014-03-09 (日) 04:16:30
おまえらやりすぎww --
2014-03-09 (日) 15:48:50
これ、つねに200mに設定してると、近距離変わんないし、遠距離やりやすくて、SRRみたいになる。
常に200mにしてれば、完全上位互換だな --
2014-02-20 (木) 06:27:58
なるへそな --
2014-02-21 (金) 16:06:39
YOU凄いな、俺は人の真似するのうまいけどこういうこと出来ない。マジ尊敬するわ。 --
2014-03-03 (月) 23:04:24
コッキングスピードSRRと同じ??46ぐらいじゃなかったっけ?正確なのなに? --
2014-02-23 (日) 00:33:58
今まで使わなかったがこいつこんな使いやすかったのか!愛用するぜ。 --
2014-02-25 (火) 07:58:35
攻撃ヘリの風防越しの狙撃が出来てビックリ --
2014-02-26 (水) 07:51:13
M98B最強 --
2014-02-28 (金) 20:41:18
みなさんアタッチメントなにつけていますか? --
2014-02-28 (金) 20:46:28
ストプルにレーザーサイト、ライスコ(×8)、マズルブレーキだな。オフセットアイアンサイトでもいいけど。 --
2014-02-28 (金) 21:57:30
僕はハンターにオフセット、マズルブレーキ、ストレートプルです。地味にこの武器のオフセットは照星と照門の距離が離れているからかすっきりしてて見やすいですよ。後バリスティックはやりすぎだけど倍率が高い方が個人的には命中率は上がりやすいのでハンター使ってます。出来るだけクロスヘアの真ん中に敵を捕らえてADSすることを意識すれば倍率が高くてもわけ分からんことにはなり難いはず。アタッチメントではないけどPLDをもっていけば高倍率で視野が狭くて思うように索敵できないという事態を防げて、SRRを除けば最高の遠距離射撃能力を遺憾なく発揮できるのでオススメです。500Mぐらいなら動いてなければゼロイン使って簡単に気持ちよくなれるし、オフセットで中距離までもある程度やれるのでかなりオススメですよ。SRRやGOLに一矢報いてこれこそ最高のSRだと見せ付けてやりましょう。 --
2014-03-02 (日) 01:43:52
コメありがとうございます! --
2014-03-03 (月) 09:19:15
いえいえ --
2014-03-08 (土) 21:18:31
いいってことよ --
2014-03-09 (日) 15:49:56
これ使ってると、14倍スコープで中距離まで対応してバリスティックで遠距離狙えるように練習しようかとか怖い考えが頭をよぎる。 --
2014-03-04 (火) 16:40:45
みんなSRRばっか使ってる中でこいつでキルを積み重ねていくえもいえぬ快感 --
2014-03-09 (日) 20:58:11
ここまでM40で頑張ってきて、いざ使ってみたらM40の弾速と偏差撃ちに慣れすぎて逆に使いづらい。早く慣らさねば.. --
2014-03-11 (火) 22:10:33
M98Bで皆さんはコンクエストでどんな立ち回りをしていますか? --
2014-03-14 (金) 14:16:14
後方支援、凸砂以上。 --
2014-03-16 (日) 19:30:30
sv98から変えたらコッキングが寂しい --
2014-03-16 (日) 21:28:45
IRNVと14倍両立でるんだけどこれって私だけ?バグかな? --
2014-03-17 (月) 01:49:11
いや俺もできた --
2014-03-23 (日) 20:14:04
近距離食えるし、レンジファインダー内蔵してるのはおいしすぎるな --
2014-03-25 (火) 00:11:21
息止めができないけどな。 --
2014-03-25 (火) 00:51:11
完全にグリッチだから、射撃演習場以外では使わないほうがいいかもな --
2014-03-25 (火) 02:34:31
BAN覚悟でその禁断の装備で行ったらクソ強くてはまりそうになったorz --
2014-03-28 (金) 01:36:16
M98Bに慣れてきた今日この頃。素晴らしいですね~ --
2014-03-18 (火) 01:23:00
なぜM98B使わないんだ?マンチェスターユナイテッドで香川を使わないモイーズみたいだ! --
2014-03-22 (土) 02:07:25
まじつええなこれTDMで8倍オフセットアイアンでやってるけどめっちゃつよいこれ --
2014-03-26 (水) 23:10:35
SRR-61、ゴルよりM98Bだということに皆目を覚ましてくれ~ --
2014-03-29 (土) 02:26:43
M98B サプレッサー 8倍or20倍スコープ レンジファインダー ストレートなんとかの組み合わせ最高 セロインどうりに飛ばないけど 200mにあわせたら約250mに、、、、でも強いよ!! --
2014-04-01 (火) 01:35:19
強いけどボルトアクションのリロードもう少し早くOK? --
2014-04-01 (火) 18:57:29
ネガティー --
2014-04-03 (木) 18:14:05
ヘリのパイロットをヘッドショットしてやったww --
2014-04-03 (木) 13:47:03
こいつヘリパイロットをヘッドショットしただけで喜んでるよ。可哀想に・・・ --
2014-04-03 (木) 18:13:39
ヘリパイに当たったと思ったら修理奴隷の頭ぶち抜いた俺に謝れ! --
2014-04-04 (金) 16:36:06
そういうおまえも初めてヘリのパイロットにHSした時は嬉しかっただろ?そんなこと言ってあげないでよ --
2014-04-04 (金) 21:50:03
こいつヘリパイロットをヘッドショットしただけで喜んでるよ。可哀想に(キリッ --
2014-04-06 (日) 05:12:40
そういうやつは実際はできないんだよな、可哀そうに --
2014-04-15 (火) 16:54:49
蜂の巣になった俺に謝れ… --
2014-04-04 (金) 19:23:21
ヘリ抜きされて、同乗者に「乗り捨てすんな」ってメールをいただいた僕に謝ってください --
2014-04-06 (日) 21:24:53
1km先の走っている敵をヘッドショットしてやったww --
2014-04-03 (木) 19:12:46
普通なんですがそれは・・・ --
2014-04-04 (金) 09:21:16
スナイパー下手な俺からしたら300mHSでも万歳レベルなんだが --
2014-04-04 (金) 16:01:01
普通とか言ってるやつは大抵できないんだよなw1kmなんてすごいじゃないか。素直にすごいねと言えよ。HSおめでとう! --
2014-04-04 (金) 21:53:20
君みたいな凡骨noobには一生成し遂げられなさそうな偉業だぞ!素直に凄いって言えよ! --
2014-04-05 (土) 19:38:41
1Kmを100mと勘違いしたのかな? --
2014-04-06 (日) 09:50:23
1kmを毎回HSできるってどんだけ芋ってんだよ・・・ --
2014-04-13 (日) 12:02:01
毎回なんて書いてねえじゃん。文章よめ --
2014-04-15 (火) 16:55:49
じゃあ普通ってことはどういうことだ?1km先の敵を索敵して撃つんだろ?大体1km先の敵はハンター、バリスティクぐらいしか索敵できない。つまりは今書いたどちらかのスコープをつけてることになる。(14倍、PLDは1キロ先の敵を視認できない。14倍は索敵はできるが撃つ時は絶望的。)だいたいハンター、バリスティクの装備で突砂してるやつは馬鹿、せいぜい後方支援だろう。しかも突砂したとき1kmさきの索敵して狙って撃つのは時間がかかる。その間にもう殺されてるだろう?俺は文章も読んでるしそれにあったことを書いてるだけだが?馬鹿おつwww --
長文すいません
?
2014-04-15 (火) 17:31:12
すげえわ --
2014-04-04 (金) 23:50:15
1km先の動いてない敵に当てるなら簡単だけど横向きに走ってる奴に当てるのは至難の業。 --
2014-04-07 (月) 19:29:22
動いてない奴すら無理だわ・・・ --
2014-04-16 (水) 22:36:05
1kmって凄い!弾道を読まないとHSとれないからね 何か上から目線ですまん --
2014-04-05 (土) 23:19:16
繋ぎミスは許されない。繋ぎミスは銃殺される。 --
2014-04-07 (月) 07:58:04
1km離れられるマップってなくね? --
2014-04-06 (日) 14:27:41
CRのマップかハイナンかパラセルのラッシュ位かな? --
2014-04-06 (日) 15:12:04
CRのAltaiでベース近くの山(USのA、CNの自陣)に登ってる奴をUS側ならA、CN自陣から狙えば1,000mいくと思う --
2014-04-06 (日) 15:18:47
まじか。パラセルはPLDでレンジ見たけど800mしかなかったぞ --
2014-04-06 (日) 15:35:45
rogueも1kmあるんじゃないか? --
2014-04-06 (日) 16:09:12
SAのカスピでRUベースの近くに絶好の芋ポイントあるやん? --
2014-04-06 (日) 21:45:55
ボーダーである場所にいくといちいちタワーに上らなくてもキルできるところがある。しかも戦闘機とか敵が乗った瞬間に打てばリスキルできる。PS3で6万も稼いだやついた。実際にやってみたが、むずかしい --
2014-04-07 (月) 13:42:44
砂の中では人気かと思いきや意外と見ない --
2014-04-07 (月) 00:05:16
M98Bに憧れるL96A1使用者なのですがどちらの方が弾落ち難いのでしょうか? --
2014-04-08 (火) 00:45:15
はっきりいってSRなんて慣れてしまえば全部弾は落ちにくいよ。体感で決めることが大事だし、使いにくいとかごみ武器とかいってる人は自分が超noobか、まだ使い始めて武器に慣れてない人だけ。どっちが弾落ちにくいとか弾速が早いとかは自分が決めることだよ。 --
2014-04-08 (火) 16:40:30
SRRに慣れてたからこれ使ったときすげえ弾落ちたw --
2014-04-08 (火) 18:45:01
返答ありがとうございます。でもM98BってよくSRR-61と比較されていて「M98Bは弾落ちやすくてks」みたいなコメ見て、んで「弾速?初速?が速いのになんで?そんなに特別落ちるの?」って気になって↑の動画みてん?って思って自分がnoobだから判らんのか?って他の人意見を聴こうって、スペック的な話をお願いしたかったんです。長文と?ばかりですいません。 --
2014-04-08 (火) 22:39:56
そりゃL96さんのほうが失速する距離短いでしょ。でもゼロイン合わせりゃ変わりなんかないよ。レンジファインダー無しにM40やSVでKmショットできる奴は、もうありゃ怪物だね。 --
2014-04-09 (水) 02:33:04
TDMでKOBRAつけて凸すると結構強いよ! --
2014-04-09 (水) 22:38:35
そうだね、ケフィアだね。(普通のこといってるなあ・・・) --
2014-04-09 (水) 22:46:48
教えてくれてありがとう!(言ってることが普通に考えればわかるようなことなのはみんな内緒だぞ) --
2014-04-12 (土) 13:17:16
ぼくもしらなかったな!(知っていたことなのでコーヒーを淹れ始める) --
2014-04-12 (土) 14:38:27
それはすごいな!そんな発想でもしなかったよ(実は、ライスコ以外エイムができないなんていえない・・・) --
2014-04-16 (水) 22:34:10
あんまり叩くなよ、可哀想だろ?涙目だぞ! --
2014-04-13 (日) 02:44:08
天の声「つながないと叩いていることになる・・・」 --
2014-04-13 (日) 12:00:27
こいつなんで毎回繋がないんだ?馬鹿なの? --
2014-04-15 (火) 19:22:53
上の木のOを◎にすれば幸せになれるよ --
2014-04-16 (水) 22:46:07
弾速のところが赤文字になってるけどどういうこと?修正でもされたの? --
2014-04-15 (火) 18:55:10
その武器のカテゴリで一番優れている値って意味だよ --
2014-04-16 (水) 18:58:47
ありがとう。よく分かった。 --
2014-04-16 (水) 22:31:13
コッキングして即撃ちすると弾がおかしいところ飛んでいくんだが・・・? --
2014-04-15 (火) 22:47:13
まだ精度が回復してないときに撃ったんじゃない?レーザーサイトつけたらいいよ。赤点がスコープの中央に戻ったら精度回復完了だったはず。 --
2014-04-17 (木) 19:31:44
マジかwあろがとう --
2014-04-29 (火) 13:46:15
ハンターつけて凸ってるよwww --
2014-04-16 (水) 23:46:07
はっきり言ってSRは慣れなので、自分の好みと相談し銃を決めるといいねだろう。ってなんかワロタ 寝るか・・・ --
2014-04-17 (木) 00:12:52
今日これ使って並んでる敵撃ったらマルチキルになったんだけど、貫通するもんなの? --
2014-04-17 (木) 14:56:11
4人位は貫通できたはず --
2014-04-17 (木) 18:47:26
まじで!?4人貫通目指してみるわ --
2014-04-18 (金) 12:42:31
貫通できたのか。マルチキルできたときなんでだろうと思ってた。ARとかも貫通するの? --
2014-04-18 (金) 21:46:08
マルチキルはしたことあるけど、4人いけるのか。 --
2014-04-19 (土) 17:30:02
サプレッサー無しという条件ならSRは密着してる敵をHS4人抜きしたらしい(PCの演習場だかで実験した人がいる)ARとLMGは命中後体感0.5m程度は貫通してる気がする他の武器や威力は知らない --
2014-04-20 (日) 02:31:43
さらに、俺のM98Bを見てくれ、コイツをどう思う? --
2014-04-18 (金) 18:04:51
すごく・・・小さいです・・・・・・ M98Bにも2インチバレルモデルあったんすか?(困惑) --
2014-04-18 (金) 18:26:21
すごく・・・小さいです(M98Bとしては) --
2014-04-18 (金) 21:44:35
みんなは、こいつにペイント何つけてるん?俺はクリムゾンやけど・・・ --
2014-04-18 (金) 22:37:55
キングクリムゾン! --
2014-04-20 (日) 02:43:26
ま・た・お・ま・え・かw --
2014-05-02 (金) 04:25:20
あースナイパー難し過ぎるわ>_< --
2014-04-20 (日) 08:02:49
一番愛用しているぞ!BF3から~ --
2014-04-24 (木) 12:47:36
M98B、SRR-61どちらも素晴らしい! --
2014-05-04 (日) 19:30:02
最後でワロタ。いいねだろうはネタなのか?w --
2014-05-05 (月) 20:05:20
荒らしかな。GOLでも出てたわ("萌えもやし"など)誰か編集求む --
2014-05-06 (火) 15:59:28
バグかわからないんだけど、遠距離スコープつけて可変ズームを付けた後、光学サイトのFLIRに変えると付けられない可変ズームがついていて、尚且つ仕様できるのだけどこれは俺以外は普通に知ってるの?それとも俺だけ? --
2014-05-06 (火) 13:44:56
知らなかったわ。知っても使いたくないね··· --
2014-05-06 (火) 15:57:43
既出です。ええ。IRNVでもできる --
2014-05-11 (日) 14:03:55
SRR-61より遠距離当たる当たる --
2014-05-12 (月) 01:32:39
M98Bだけ、マズルブレーキ装備するとM82のあのV字のマズルブレーキになったら完璧なのになぁ。 --
2014-05-13 (火) 14:37:33
ストレートプルは標準装備にしとけや! --
2014-05-03 (土) 22:15:46
撃った直後にADS解除する私には関係ないです --
2014-05-10 (土) 22:33:55
解除するにしてもしないにしても、
コッキングを始めるタイミングは最速になるんだから関係ないとは限らないんじゃない?コッキング中に覗けるのも大きいし --
2014-05-11 (日) 19:43:46
そうなんだけど、おれとしてはバイポつけるわ。バイポつければブレもなくなるし(息止めでもできるけどロマンだよ)精度も上がる(バイポのページに書いてあった)しね。しかもコッキングかっこいいやん、それ見る楽しみがなくなる。俺は性能じゃなくて見た目とかかっこよさで選ぶからね、ストブル標準装備でも俺はつかわないよ --
2014-05-17 (土) 22:20:10
息止めがロマンってなんだ…(笑)息止めの間にエイム合わせられないのか?w --
2014-06-02 (月) 04:07:12
俺はレンジファインダーとバイポに8スコが格好いいかな --
2014-05-18 (日) 01:37:48
どのSR使ってもこれが一番使いやすい --
2014-05-18 (日) 14:08:52
バイポッド サプレッサー 20倍スコープ このスコープだと1メモリ50mだから狙い易い。 でもサプレッサーつけるとこのSRはセロイン通りには飛ばない
--
2014-05-18 (日) 15:59:46
セロインわろたww --
2014-05-19 (月) 16:43:21
エレクトあかんがなエクセレント --
2014-05-20 (火) 23:28:30
凸砂に向いてる --
2014-05-21 (水) 11:29:19
個人的にはBF5にでも出てきてほしい --
2014-05-21 (水) 16:28:16
もうBF5の話かwちょっと気が早い気もするけど、その気持ちは俺も同じです --
2014-05-22 (木) 00:58:27
これ弾が落ちやすいって言うけどそれが気にならないぐらいには落ちないですね...
頭のちょっと上を狙って撃ったらそのまま頭の上を掠めることがしばしば。 --
2014-05-25 (日) 18:25:51
それはSRRやFY-JSに比べれば落ちやすいのであって、並のSRと比べれば弾速があるぶん落ちにくいよ。 --
2014-05-25 (日) 20:03:49
何メートルぐらいから落ち始めるんでしょうか? --
2014-05-25 (日) 20:58:25
撃った瞬間() --
2014-05-26 (月) 17:59:51
それはそうなんですが...
照準の真ん中に頭を捉えてヘッショできる距離って意味です --
2014-06-08 (日) 18:46:59
およそ90~100の間かと思います --
2014-06-08 (日) 19:01:12
0~100の間違いでは?
でも、ありがとうございます --
2014-06-09 (月) 10:13:57
やばい!強すぎるw --
AKP
?
2014-05-30 (金) 19:32:53
遠距離ではSRR-61に劣るが近距離でのDSがSRR-61より速い。 --
2014-05-30 (金) 19:37:57
DSRに見えた --
2014-06-08 (日) 18:44:57
頭にめっちゃいれやすいやん!w --
2014-05-31 (土) 12:48:02
偏差があまりいらないのはいいよね。SRになれてない頃にとてもお世話になりました --
2014-05-31 (土) 22:36:18
こいつならバイク乗りの頭も抜けるな --
2014-06-29 (日) 15:21:17
遠距離も中距離もSRRよりこっちのが強くない?
弾の落下なんか腕でいくらでもカバー出来るけど、弾速はカバー出来ないよね。
ただ当てるだけなら横もなんて事無いけど着弾が速いってことは相手を早く倒せるんだからM98Bの方が絶対強い --
2014-06-07 (土) 08:08:21
俺もそう思う
SRRもつかってみたけどM98Bの方が当てやすかった --
2014-06-07 (土) 12:48:30
俺のようなSR下手糞にとっては弾の落下が緩やかで当てやすいSSRの方が強い。しかし、そこを腕でカバーできる木主のようなSR上級者にとっては全体的に性能が上なM98Bの方が強い。 --
2014-06-08 (日) 18:55:40
SRRとM98Bとだったらどっちの方が前線で動くのにむいてるとおもう? --
2014-06-15 (日) 09:00:12
どっちもいいと思います --
2014-06-15 (日) 12:00:50
マガジンサイズが大きい分、こっちの方がむいていると個人的には思う。 --
2014-06-15 (日) 12:27:37
俺は逆に前線で死にやすい分SRRでもいいと思うな。 --
2014-06-22 (日) 18:31:25
前線ならm98が圧倒的じゃね?弾速以外は関係無い距離だからさ。相手弱ければ2発目を考慮しても良いだろうけど、基本一発勝負って考えたら速度以外は関係無いかと。 --
2014-06-23 (月) 12:42:10
弾速はやいっていっても30mだけどね --
2014-06-22 (日) 21:41:30
弾速は偏差の腕でカバーできるが? --
2014-06-22 (日) 21:43:15
いくらでもな --
2014-06-22 (日) 21:43:48
発砲音がなんか好き --
2014-06-17 (火) 22:45:10
元々gol使ってたが発砲音が軽く感じて物足りなく他を試してみて一番好きな発砲音になってからはこれ一択 --
2014-06-19 (木) 19:56:17
発射音がイイですね。各ライフルを一通り使ってみたけど音でこれに帰ってきました。 --
2014-06-23 (月) 12:50:49
M98コッキングがSRRよりイマイチ --
2014-06-22 (日) 21:39:23
わかるよ --
2014-06-23 (月) 16:33:06
こいつの発射音パァーンとズボンッておとがあるんだが気のせい? --
2014-06-26 (木) 21:03:34
海辺や室内じゃ発砲音変わるよどの銃もね --
2014-06-26 (木) 21:26:58
338ラプアマグナムって8.58×69(0.692)じゃなかったっけ? --
2014-06-29 (日) 12:04:00
最強 --
2014-07-01 (火) 14:26:11
はあ?! SVのアイアン狙撃の方が最強だし --
2014-07-01 (火) 15:07:09
それはないね --
2014-07-02 (水) 06:24:24
ただし使い手の腕による。 --
2014-07-02 (水) 07:17:34
弾速の速さが裏目に出ることがたまにある --
2014-07-03 (木) 14:17:29
分かるわwSV98ばっか使ってたから偏差撃ちした時変なところに飛んで行く --
2014-07-07 (月) 20:05:49
強いけどコッキング遅い武器は俺には向いていなかった←noob --
2014-07-03 (木) 14:35:51
この銃ばりすてっくがすてきーそう言って芋になった俺っていったい・・・ --
2014-07-06 (日) 09:53:52
そのうちバリスコで突撃できるじゃね --
2014-07-07 (月) 22:25:23
凸砂やってて、唯一キルレ1以上になる銃 --
2014-07-09 (水) 21:29:32
この銃はかなりクイックショットが決まる --
2014-07-13 (日) 09:29:22
弾速が速い代わりに弾落ちるの緩やかじゃないから偏差撃ち決まらないwww --
2014-07-13 (日) 22:32:26
芋砂 --
2014-07-13 (日) 22:40:34
偏差撃ちで芋砂扱いは少しひどい希ガス。辞書で「推定無罪」と調べてこい --
2014-07-13 (日) 23:40:09
なれるまでに時間かかりそうな銃ですな --
2014-07-18 (金) 01:12:59
無駄に弾を撃つなよ弾代高いんだから・・・ --
2014-07-21 (月) 02:52:52
修正入った?よね?性能的な面じゃないけど、dragons teethが配信前まではSRの中で唯一この銃だけ(何故か)IRNV(×1)と14倍スコープが同時に付けられたんだよ。
SRRとはそこで使い分けてたのに、今見たら使えなくなってる、、、 --
2014-07-21 (月) 14:08:24
修正入ったけどIRNVに可変ズームのカスタムは使ってないから俺にとってはどうでもいいだけどね
--
2014-07-21 (月) 23:13:09
性能でSRR使ってるが実はこいつのロングバレルに萌えてる。そんな人他にもいるはず。 --
2014-07-03 (木) 22:23:50
前の俺 --
2014-07-05 (土) 21:06:53
同志よ --
2014-07-13 (日) 23:35:14
最近乗り換えた。 バレット製はかっこいいからな。 --
2014-07-18 (金) 22:49:53
ロングバレルもそうだけど個人的にはコッキングが特にかっこいいと思う --
2014-07-22 (火) 21:40:29
もうすべてかっこいいでいいじゃん --
2014-07-23 (水) 13:29:05
一番好きな銃なのに・・スコープ覗くの早すぎるとコッキング手振れのせいかカックンと持ちあがる現象・・あれさえなければL96からすぐにでも乗り換えるのに~ --
2014-07-23 (水) 08:56:27
若干コッキングが遅いのがなぁ --
2014-07-24 (木) 00:55:19
無料FPSのSRに一番近い弾速だから無料FPS移民勢としては使いやすい(?) --
2014-07-20 (日) 18:41:19
無料FPSのSRってそんなに弾速早いのか? やったこと無いからわからん --
2014-07-20 (日) 23:41:07
変換ミスった --
2014-07-20 (日) 23:41:44
どんな距離でもクロスヘアの中心に合わせればあたる --
2014-07-21 (月) 00:54:13
BF以外は弾速の概念は無い。発砲=着弾。当然落下も無い。偏差の必要がなく、葉2が書いてるように照準の中心に敵が被った時に射撃ボタン押すだけの簡単なお仕事。威力も非常に高いのが多く、どの距離でどこ当たっても一撃が殆ど。BFと同じく広大なマップがある無料FPSでも頭は一撃だけど弾速は無く、加えて制圧効果がなく、更に最大射程(弾の消える距離)がSR以外が凄く短く、SR以外に反撃受けない状態で一方的に撃てるとかザラ。その為SR使用者が凄く多かったりする。 --
2014-07-21 (月) 06:01:53
なんとなく分かった気がする。 教えてくれてありがとー --
枝主
?
2014-07-24 (木) 15:29:40
驚愕の事実、たしかに言われてみればそうだったBFしか基本的にしないから知らなかったBF1942でさえも偏差撃ちするのにね。すごいことだよこれは --
2014-07-25 (金) 23:51:29
ウォーロックとかやばいよ --
2014-08-08 (金) 15:20:33
無料ではないCoDなんて撃った瞬間着弾じゃね?CoD:MW3に失望してBF3に移動した時、弾速、落下で苦労したけど、今ではそれがBFの武器選びの醍醐味だね。 --
2014-08-02 (土) 21:20:10
射程も超短かったりするね。MW3でAA12?連射できるSGにサプつけたら5m先くらいで弾消えたからな。 --
2014-08-17 (日) 15:53:27
BFはリアルを追求してるからね ある意味 --
2014-07-28 (月) 10:20:44
繋げてください… --
2014-07-29 (火) 20:05:57
avaとかいうくそゲーやってるやつ --
2014-07-29 (火) 06:12:54
ava民「ゲームに現実要素持ちこむとかわけわかめ」 --
2014-07-29 (火) 10:22:11
楽しんでやってる奴もいるんだからクソゲーとか言うな。俺はやってないがな。 --
2014-07-30 (水) 23:43:51
スナ強すぎだよな、あれ --
2014-08-06 (水) 12:17:48
ほぼ全マップが室内戦の距離なのに無理やりSR登場させようとするからどうしても変なバランスにならざるを得ないんだよな --
2014-09-01 (月) 19:44:51
久しぶりにbf3やったらこいつのコッキングがだいぶ遅くなってたの思い出した --
2014-08-05 (火) 19:51:10
こいつ装填数6やったしな --
2014-08-06 (水) 20:23:07
弾速速すぎて偏差がよく分からない。m40使ってたからかな? --
2014-08-13 (水) 15:39:46
あえてサプレッサーをつける俺 --
2014-08-14 (木) 01:00:09
M98Bでサプレッサーは俺のもの --
2014-08-14 (木) 01:58:32
L96A1からコレに変えてみたけど、すべてにおいて微妙にもたつく感じが非常に使い辛い。何だこの感じ。 --
2014-08-11 (月) 23:38:55
おれはL96のヌルヌルしてる感じが使いにくくてM98B愛用してるんだけどな~ --
2014-08-12 (火) 00:49:35
残念だったな、 大佐 --
2014-08-12 (火) 12:49:02
べ○ット!?死んだはずじゃ・・ --
2014-08-13 (水) 12:10:57
トリックだよ ♀ --
2014-08-14 (木) 01:57:18
ベリット --
2014-08-14 (木) 06:50:25
これで凸ってる俺っておかしいのか・・・? --
2014-08-19 (火) 22:38:55
おかしくはない、そもそも凸スナってアサルトみたいに突っ込むんじゃなくて中距離からいくもんだしな。 --
2014-09-04 (木) 17:08:02
異常 これは遠くから敵の眉間のシワをぶち抜くためのスナイパーライフル これで突るなんて.メイトリックスずいぶんと腕が鈍ったな
--
2014-08-19 (火) 23:34:31
こいつに120倍スコープとフラグ弾とブースターでカスタム、コンクエロッカー結果は89キル11デスまあ普通だろうな※サブは一切使ってない --
2014-08-21 (木) 19:05:28
これくそ強いんだが・・・ --
2014-08-22 (金) 08:04:41
は? --
2014-08-22 (金) 19:32:35
わけわからんと思ったらSPAS-12のページ覗いてごらん --
2014-08-24 (日) 16:17:30
スパスのとこ覗いて謎が解けたわ。サンクスな! --
2014-08-26 (火) 15:48:18
スパス以外の場所でこのネタは勘違いされるからやめろ --
2014-08-24 (日) 18:31:13
最初はシルエット的にSRRの方がスマートで、こっちはなんかずんぐりしてるイメージがしてなんか好きになれなかったが、使い込むと意外とコイツのシルエットもthe長物って感じでかっこ良く感じてきた --
2014-09-01 (月) 19:53:52
お、おう --
2014-09-03 (水) 14:37:45
暗視スコープとライフルスコープが合体して8倍暗視スコープになってる件 実用的過ぎぃぃ --
2014-09-05 (金) 18:15:45
スコープのグラフィックはライフルスコープのままです --
2014-09-05 (金) 18:16:29
これ素晴らしいのに使用者少ないね!何で? --
2014-09-06 (土) 00:37:36
fy-js「せやな。」 --
2014-09-06 (土) 00:46:07
SRRで芋ってるからじゃないのか?バイポバリスティックレンファ 勿論私はM98Bコッキングが最高 --
2014-09-06 (土) 02:01:19
確かにそうかもね!FY-JSさんは、…別ですねwだがCODから来た俺にはこいつがQsしやすくてとても助かる!愛用してきます。 --
2014-09-06 (土) 06:28:04
俺の中ではSRといえばM98B --
2014-09-06 (土) 19:11:42
だよなー めっちゃ使いやすい --
2014-09-24 (水) 18:38:02
なんかトリガー引いても弾が出ないことが多い。特に高倍率スコープつけてる時によくあるけどバグ? --
2014-09-06 (土) 23:13:05
8.58x70弾使ってるのに他のSRと威力同じという納得いかない武器 --
2014-09-08 (月) 00:16:43
SR338「せやな。」 --
2014-09-08 (月) 00:30:09
嘆くことはないよ... --
2014-09-08 (月) 21:46:12
7.62×51㎜弾「ぶっちゃけ一発食らっただけでも致命傷レベルんなんですが……」 --
2014-09-08 (月) 22:56:37
他のSRに浮気しすぎてこの武器が全然使えなくなってしまった、どうしたらいいんだ? --
2014-09-08 (月) 19:49:49
そのまま使えばいいじゃん
--
2014-09-08 (月) 22:26:16
fy-js「そのまま使って」sr338「ええんやで。」 --
2014-09-10 (水) 22:42:02
弾速650ってどういうこっちゃ --
2014-09-15 (月) 20:23:32
遅いって事?ゲームバランス考えたら妥当かと。戦車砲なんて、このゲームのマップなら即着弾なんだけどね。 --
2014-09-17 (水) 13:59:08
全マップをいまの10倍位広くしてくれたらリアル弾速にしてもゲームバランスとれんじゃね?これに限らず全兵器と武器共通で。 --
2014-09-18 (木) 00:51:47
移動すんの大変そうだな、いっそのこと体力もリアルにしよう、そすりゃ武器バランスの問題も解決 --
2014-09-18 (木) 18:19:22
実際、マップって現状でも結構広いのに、広さに比べてなんか狭く感じるのは、常に全力疾走できてしかも結構走るの早いからかもしれん。スタミナ導入はよう --
2014-09-20 (土) 04:05:41
食べ物、飲み物、パンク、骨折、武器は素手のみでランダムに落ちてくる補給物資(中身もランダム、弾薬箱はなし、医療パックは数に限りがある)から入手、全マップを10倍くらい広く、PVP、車両は貴重、の実装まだー?いやもうそれDAYZか --
2014-09-20 (土) 20:28:08
べ、別の何かになってしまう...ARMA...いやなんでもない... --
2014-09-27 (土) 18:32:35
ARMAやDAYZがBFみたいになっても楽しそうだな~。勿論バグなしで --
2014-10-21 (火) 22:10:27
次のアプデでJNGに弾速負けるから産廃になりそう --
2014-09-25 (木) 12:48:28
調整の仕方間違ってるでしょ… --
2014-09-25 (木) 13:02:49
そうか?俺はこの銃すきだから使い続けるけど --
2014-09-26 (金) 19:07:48
産廃だーなんて言われてもお気に入りだから使うわ --
2014-09-26 (金) 22:11:37
俺もだ愛銃だから使うぜてか偏差射撃おかしなことになった希ガス
なんで調整食らったんだ?また棒立ちや芋バカ野郎がつよすぎる~とか、わめいたのか?そんなんだから俺にHSされるんだよ --
2014-09-27 (土) 18:31:25
ラッシュで芋ってたら約997メートルのHS三回ぐらいいれれました!やっぱりM98B強いです! --
2014-09-27 (土) 21:44:36
(;´Д`)…え…と…ラッシュでその距離て正直なんと言えばいいのか… --
2014-09-27 (土) 21:47:49
ハイナンリゾートの攻撃側で空母の甲板から芋砂してました!他にも685メートルHSとかしました! --
2014-09-27 (土) 21:50:31
清々しい芋砂だな、殺すのは最後にしてやる --
2014-09-28 (日) 01:29:12
あれは嘘だ --
2014-10-08 (水) 19:44:19
いいか、君はたった3キルしかしていないんだぞ?どれだけ味方に迷惑かけてるのか分かってるのか?せめてコンクエでやってろ、ラッシュでするな芋虫 --
2014-09-28 (日) 01:48:13
コンクエ民「ちょっと待った」 --
2014-09-28 (日) 08:33:24
10キルしました! --
2014-09-28 (日) 12:04:09
なんキルしようがラッシュで芋るな --
2014-09-28 (日) 20:29:22
いいから工兵でカービンもって凸れ。そのほうがよっぽどキルとれる --
2014-10-01 (水) 18:39:25
俺なんてマルチ初めて一週間ちょっとでアルタイレンジのラッシュ攻撃でminimi使って31k8d取れたからな(運,加えてMVPでない),後半で見方が芋り初めて負けたけど,いつまでも芋ってるままじゃ上達なんてしない --
2014-10-03 (金) 19:43:03
たまには芋りたいじゃん!まあM98Bで4500キルしてるけど〜 --
2014-10-03 (金) 22:18:17
言い忘れたプレイ時間1000時間のランク130だけど --
2014-10-03 (金) 22:20:05
たまには外でろよ --
s
?
2014-10-12 (日) 13:26:29
ゴルムドの、G-A間辺りの鉄柱に登って敵陣のアタックヘリに人が湧いたのを撃ったら1110mくらいのHSとれた。
満足してそのあとは修理奴隷として生きた。 --
2014-09-28 (日) 03:08:52
俺もイイ感じのボーナスポテトマンがいたら1回HSして戦線に戻るようにしている。というか何故か1回しか当たらん。 --
2014-09-28 (日) 10:03:47
こいつをもってメトロにgo♪( ^∀^) --
2014-09-30 (火) 16:17:20
本当にサプレッサー付けた時の弾速早くなってんの? 前より遅くなってる気がする --
2014-10-01 (水) 17:06:31
弾速が最速じゃないやん。どうしてくれんのこれ。弾速が最速やから使ってたの! --
2014-10-01 (水) 18:25:55
威力が減衰するまでの距離にアドバンテージあったとしても魅力半減萎えちんやな。最速に意味があったのに。 --
2014-10-01 (水) 18:45:43
じゃあJNG使ったらええやん。弾速に拘るんならどんな武器でもええやろ --
2014-10-01 (水) 19:07:42
親方(DICE)に電話させてもらうね --
2014-10-01 (水) 19:17:59
パッチ配信されてから何とも言えない違和感が。 --
2014-10-04 (土) 02:34:58
撃った時の跳ね上がり方おかしくね? --
2014-10-04 (土) 03:12:43
跳ね上がり方というかスコープがが変 --
2014-10-04 (土) 03:13:59
SRだと恐らくこの銃だけスコープが上にしかぶれない
バイポッドを立てるとぶれが0になる --
2014-10-05 (日) 22:14:35
いつも撃った瞬間ads解除するから気づかなかった --
2014-10-06 (月) 07:50:09
バイポッド立てたらゼロになりました --
2014-10-13 (月) 20:36:49
スナイパーには元々上反動しかないだろ・・・。 --
2014-10-10 (金) 18:25:00
なんかパッチきてから違和感しかないんだが --
2014-10-07 (火) 20:40:48
あのぉJNG-90とM98Bどっちがいいとおもいますか? --
2014-10-06 (月) 16:12:21
M98Bのほうがまさってるところ多いし、何よりかっこいい --
2014-10-06 (月) 17:21:28
JNG-90の方が勝っているところが多いんですがそれは。まあそれでも大差ないから好きな方選べばいいが。 --
2014-10-06 (月) 21:23:12
アップデートで弾速JNGに負けたけどそれ以外何が劣ってるの? --
2014-10-07 (火) 18:20:51
横槍失礼ながら、数値的にはほんの少しだけ違いがあるけれど、その違いをはっきり実感できる人はいないと思った。それだけの違いだよな...好きな方を選んでくださいとしか言えないな --
2014-10-07 (火) 18:52:12
両方使ってみて自分に合ってると思った方使えばいいんじゃないかね。どっちも変わらないと思うなら見た目で選べばいいし。 --
2014-10-06 (月) 20:02:17
ありがとうございます。じゃあ、M98B使っていきたいと思います。 --
2014-10-07 (火) 21:46:38
CODから移ってきたフレ達には、必ずこいつを薦めるそして喜ばれる! --
2014-10-09 (木) 00:29:14
パッチ後のこいつの違和感を早く治して欲しい --
2014-10-13 (月) 09:17:45
連射速度上がってかなり使いやすくなった? --
2014-10-13 (月) 10:04:41
連射速度変わってないと思うけど。違和感って撃ったときのブレが全く無くなったってことだろ --
2014-10-14 (火) 17:38:28
これってバグなのかな? --
2014-10-20 (月) 14:02:57
最近こいつの魅力に気付いた。かっこいいな。 --
2014-10-27 (月) 21:17:35
JNG-90のページと勘違いして「弾速上がった瞬間好きとか言い始める奴wWwww」って書こうとしちゃった、危ない危ない。弾速やその他劣ってもやっぱり格好良いコイツを使い続けるよ
まだ解除してないけど --
2014-10-31 (金) 21:06:52
JNGも悪くないが、やっぱこっちですわ。とりあえずがんばれ。 --
2014-11-04 (火) 01:05:09
自分としては、発射後~コッキングの挙動が他のSRより一番使いやすい --
2014-10-31 (金) 21:24:17
JNGよりもコイツ使ってる奴のほうが多くないか? --
2014-11-01 (土) 12:40:56
ロングバレルがカッコいいからだろ(適当) --
2014-11-02 (日) 14:45:54
暇DAAAAAAAA!!!!!!!! --
2014-11-04 (火) 21:39:06
そーなのかー --
2014-12-06 (土) 23:24:46
いつの間にかFLIRと14倍を一緒に付けれなくなった?なんてこった…… --
2014-11-04 (火) 17:09:46
そんなことできるんか!? --
2014-11-06 (木) 19:30:31
長距離スコープを取り付けた後に可変ズーム取っ付けて、それでそのまま長距離スコープをFLIRかIRNVに変えることができた。これで2倍と14倍の超ハイブリットスコープの出来上がりで、すごく万能だったんだけどね…… --
木主
?
2014-11-07 (金) 16:16:57
まぁ立派なグリッチやししゃあない --
2014-11-07 (金) 16:59:42
なんてこった て… --
2014-11-13 (木) 01:26:41
BF3よりクッキングがダサくなってしまった。非常に残念だ。 --
2014-11-08 (土) 11:31:25
あまり変わってない気がするが・・・ --
2014-11-08 (土) 19:46:47
バイポット展開さしたときのコッキングのこと --
2014-11-09 (日) 21:28:45
バイポットの時か、サンクス --
2014-11-09 (日) 22:49:49
わかる --
2014-11-08 (土) 19:50:05
3が良かったよね --
2014-11-11 (火) 16:33:10
あの軽そうな独特のコッキングがたまらない(>_<) --
2014-11-11 (火) 19:15:53
とりあえず言わせてくれ
クッキングパパ --
2014-11-11 (火) 19:24:57
コッキング パパ --
2014-11-12 (水) 17:08:02
クッキング吹いたww --
2014-11-12 (水) 19:15:07
あと、銃声もショボい...拍子抜けしたよ。何かこうもっとカッコ良くですね... --
2014-12-13 (土) 00:36:13
凸砂やってます --
Amikionnzu
?
2014-11-03 (月) 21:52:56
コテハン禁止だしフレンド申請で書いてくれ --
2014-11-03 (月) 23:10:14
↑フレンド申請してないじゃんちゃんと見ようね --
2014-11-16 (日) 13:52:34
お子様はパパッとblにぶっこんで終わりッ! --
2014-11-16 (日) 16:34:15
変なことを書いてしまって申し訳ない --
枝主
?
2014-11-16 (日) 20:29:00
大好きなだけにJNGに弾速で負けちゃってすごく悲しいし悔しい --
2014-11-18 (火) 19:29:09
それでも俺はこいつを使い続ける --
2014-12-07 (日) 21:12:24
M98Bのリコイルが戻っるっっ!! --
2014-11-19 (水) 14:31:09
↑訂正。 M98Bのリコイルが元に戻ってるっっ!! --
2014-11-19 (水) 14:32:12
なにっ⁉︎(歓喜) --
2014-11-22 (土) 13:45:32
ハンドガードがURX3っぽくてカッコイイ!最近は着脱式のレイルが流行りなのかな --
2014-11-23 (日) 00:43:48
ク、クッキング?なにそれおいしいの?コッキングはマズイ -- (*注 編集者により名前欄削除済み)
2014-11-14 (金) 18:46:55
コメント欄の左側にあるまるぽち押すだけでつなげるからな!後コテハン禁止 --
2014-11-28 (金) 17:47:48
ロリ提督だから仕方ないよ --
2014-12-02 (火) 18:59:09
いや、そのりくつはおかしい --
2014-12-06 (土) 19:01:39
俺がコイツで凸れば40kはできる!!!((キリッ! --
2014-12-04 (木) 22:24:46
89キル11デスかな?(すっとぼけ) --
2014-12-04 (木) 22:30:01
まぁ普通かな?(すっとぼけ) --
2014-12-04 (木) 22:36:51
コヨーテサイト使ってるのかな?(おやくそく --
2014-12-04 (木) 23:58:04
フルチョもつけなきゃ(錯乱) --
2014-12-05 (金) 21:46:50
ビーグル散歩しよう(発狂) --
2014-12-06 (土) 00:02:05
スパスの彼は忘れてやれ、、、忘れてやれよ、、、 --
2014-12-07 (日) 14:11:23
わろたwww --
2014-12-19 (金) 15:09:17
もしかして弾速上がった? 射撃演習場で300m撃ったら、今までゼロイン0mだと8倍スコのミルドットだと1ドット目丁度で300mだったんだけど、上にずれた。 --
2014-12-07 (日) 22:44:25
すまん、勘違いっぽい --
2014-12-07 (日) 23:01:56
コッキング後のサイトが上にちょんってなるのって修正された?ひさしぶりにやろうと思うから教えてほしい --
2014-12-08 (月) 04:26:27
コッキングの時のブレを言ってるのなら直りようがない気が、だって仕様やし --
2014-12-08 (月) 08:12:54
あれ仕様だったのですかありがとうございますあれがなきゃ使いたかったのですが残念です --
木主
?
2014-12-09 (火) 04:49:40
バグだとでも思ってたのかよ… --
2014-12-13 (土) 00:51:46
あの上ちょん鬱陶しいよな。アレのおかげで俺の中ではJNG一択になってる。 --
2014-12-19 (金) 13:19:43
すらら使いと違って、こいつを持ってる砂はなんか出来る!という印象がある --
2014-12-19 (金) 15:26:54
M39EMRと弾速同じだから使いやすくてイイ --
2014-12-19 (金) 15:36:10
M96A1だったたかの銃をずっと使ってたからなんか使いにくいが凸砂するとなぜか捗る遠距離じゃねぇじゃん! --
2014-12-22 (月) 00:53:57
上の木に影響されてんぞL96だ(笑)
弾速を600m/s超えないSRはSRに非ず --
2014-12-22 (月) 01:35:47
近距離でも弾速って関係あると思うんだ エイムが敵の中心からズレた時や
動いてる敵を狙う時。弾速が速い方が当たるんじゃないかと
突砂って一撃離脱(必殺)だし仕留め損ねたらセカンダリ持ち替えるし
SRはレートで選ぶもんじゃないよ
と言っても滅多に突砂しない俺が言っても説得力ないかwww(弾薬が尽きて敵から奪ったら砂でヤケになった時くらい) --
2014-12-23 (火) 01:37:01
使いやすい使いにくいじゃねぇ!愛で銃は使うんだよ(キリッ --
2014-12-22 (月) 23:48:35
M98Bの見た目と銃声の格好良さを上回るSRは絶対ねぇ!! (多分ッ --
2014-12-23 (火) 23:45:38
多分じゃねぇ!絶対だ!! --
2014-12-26 (金) 19:55:27
長らくSRRとコイツを使ったがM98Bに決まった。 --
2014-12-27 (土) 00:10:44
FY-JSとGOLとこいつしか使ってないけどやっぱ突砂は一番こいつが安定するな --
2015-01-04 (日) 17:45:24
遠距離用というよりもバランス型SRとして運用している --
2015-01-10 (土) 21:27:50
やってみれば分かるけどスコープ覗いた時のAIMの柔らかさはM98Bがダントツだわ。HSにDSもっていきやすい --
2015-01-11 (日) 09:27:32
これにリフレックス付けたら凄く使いやすい。
ヘッドショットも結構決まるし --
2015-01-13 (火) 23:57:43
しばらくJNG使ってたけど、やっぱりこれに戻ってきてしまう --
2015-01-15 (木) 16:27:48
こいつでボロボロになった家屋の二階あたりから狙撃すると雰囲気がすごい出てて燃える --
2015-01-19 (月) 10:38:33
やっとこいつアンロックできた...JNGばっかり使ってたけど一度撃った瞬間に惚れた。スナイパースキルは絶望的だがやってやるぜ --
2015-01-29 (木) 08:13:07
とあるゆっくり実況者に憧れて使い始めたがホント強いなコレ --
2015-01-30 (金) 00:49:04
JNG-90の弾速上がっちゃったらリロード速度もrpmも負けてて他の能力ほとんど一緒でぶっちゃけJNG-90の劣化じゃね? --
2015-01-31 (土) 22:00:15
ヒント:距離 --
2015-01-31 (土) 23:00:45
威力減衰 --
2015-01-31 (土) 23:52:21
よってキル○○アシストが出やすくなる。○○に入る言葉を答えなさい。 --
2015-02-01 (日) 21:43:34
カクテル --
2015-02-04 (水) 15:16:43
カクテルおいしいよね(適当)
凸砂やるときはこっちのほうがやりやすいかな --
2015-02-14 (土) 16:59:13
コンクエストで芋もほりほりするのに最適ですね
弾丸落下を始めるのがが遅いために狙い撃ちが鋭い --
2015-02-01 (日) 12:20:43
M98Bは撃ったとき上にスコープがいくから他のSRと違ってHSを決めた時の爽快感が倍増する。(俺的には --
2015-01-11 (日) 17:33:27
撃った後ADSを外すなどしてコッキング動作を見ると発生する模様。クイってなる直前に撃っても狙い通りの場所に当たるため拡散は回復してる模様 --
2015-02-10 (火) 06:49:51
どうでもいいと思うかもしれませんが、M40A5も上にクイってなります --
2015-02-10 (火) 15:47:29
どうでもよくないからM40のところに言って書き足しておくれ --
2015-02-14 (土) 17:00:44
これとsrrどっちが強いですか?(凸砂で) --
2015-02-19 (木) 19:25:05
これに関してはどっちが自分に会うか使って決めたほうがいいとしか言いようがない
初心者なら候補にないけどl96ニキをお勧めする --
2015-02-20 (金) 00:11:15
直線的でシンプルかつ重厚さ漂うフォルムがたまらんとです --
2015-02-21 (土) 20:32:37
一人称がM82にしか見えない。 --
2015-03-01 (日) 06:51:38
カスピで使うのが按配 --
2015-03-01 (日) 14:13:47
これアンロックしてから砂が楽しくなった(遠くで芋ってないよ)。頑張ってアンロックしてよかったわ。 --
2015-03-02 (月) 19:12:39
これとCS-LR4、どっちが強いですかね? --
2015-03-04 (水) 19:49:36
あなたの腕次第で決まります --
2015-03-04 (水) 20:03:34
頑張りますww --
2015-03-07 (土) 15:18:12
頑張れwww --
枝1
?
2015-03-07 (土) 15:54:50
いろいろ使ってみるけどやっぱこれに戻ってくるんだよな --
2015-03-08 (日) 04:50:35
やっぱこいつが一番 --
2015-03-11 (水) 21:13:27
GOL飽きてこいつに戻ったらやっぱり弾速早くて使い易いよな コッキング遅い言ったってどうせやり損ないはサブ抜くし あとズダンって音がいい --
2015-03-12 (木) 02:19:45
この武器だけ関することじゃないが
比較的目につきやすいと見込んで質問。)
8倍、20倍スコの距離補正の線あるじゃないですか?それぞれの1目盛ごとの距離の目安を教えて下さい。(上下左右) --
2015-03-16 (月) 21:50:18
そういう質問は質問掲示版の方がちゃんとした答え返ってくると思うな。 --
2015-03-16 (月) 23:01:16
マジレスすると、実践では高低差があるうえ、ゼロインとかもあるのでそういうのは感覚で覚えておいたほうがためになるゾ あと、わかってると思うけれど弾速も関係するゾ --
2015-03-17 (火) 00:37:52
今更だが、20倍なら短い方の線で175m長いほうだと350mぐらいb細かく測定したわけじゃないから誤差あるかも、8倍は測定してないから分からんが大方300mぐらいだとは思う。左右は正直慣れ速度同じでも距離と移動方向によって変わるし。適当ですまない --
2015-04-07 (火) 04:20:04
ラグでも結構変わる…よね…何発か撃って微調整するのが良いと思うな。 --
2015-04-09 (木) 15:08:22
一番の理想はスコープ覗き込んだ瞬間敵の大きさですぐ距離角度把握できること
俺は8倍のみでそれ続けてたら凸スナもできる様になってた
しかし倍率変わった瞬間死にます --
2015-04-20 (月) 16:19:45
PS4に移行して、やっとM98Bを解除できました。まだランク15だけど、じっくり使っていきたいと思います。これから頼むよ、M98B! --
2015-03-17 (火) 22:02:40
こいつに4倍スコープ付けるのは邪道かな? --
2015-04-12 (日) 14:52:52
最近になって解除したから使ってみたけどどうもBF3の弾道落下に慣れてて使いづらい…
でもそれでも十分強いからいいけど --
2015-04-16 (木) 00:24:47
マガジンサイズ減らしていいからコイツの弾速を700にしてください。 --
2015-04-29 (水) 09:15:40
U-100「すまんな^^」 --
2015-05-01 (金) 23:13:35
M98B「くっそぅTT」 --
2015-05-02 (土) 21:29:26
あなた、アサルトライフルと何が違うんですか? --
2015-05-03 (日) 18:06:22
L86「あぁぁ」失禁 --
2015-05-03 (日) 21:16:29
逆に考えるんだ。援護兵で突撃できないARが使えると --
2015-05-04 (月) 14:34:40
今のままでも十分強いじゃないか --
2015-05-05 (火) 11:32:08
一番じゃないと気が済まないんだろ --
2015-05-07 (木) 02:46:02
一番である必要はあるのでしょうか?(某女議員風 --
2015-05-07 (木) 20:36:42
どなたでもいいのでコイツにつけているもしくは合うという迷彩を教えてください。 --
2015-01-28 (水) 19:14:51
図体のでかいライフルはデザート系の迷彩が似合う気がする,ただし個人的にはデフォが一番好き --
2015-01-29 (木) 15:25:40
デフォルトの黒か、フラットウッドランドで深緑色に染めるのが個人的なベストですわん。 --
2015-01-29 (木) 16:08:05
デザートスプレーもいいぞ --
2015-01-29 (木) 18:24:58
DPM6一択! --
2015-01-31 (土) 06:55:31
DPM6は持ってないのですよ --
木主
?
2015-02-01 (日) 00:03:37
ウッドランドスプレーがお気に入り --
2015-02-02 (月) 23:50:15
表面積デカイからインクブロッドもいいんじゃないですかね --
2015-02-04 (水) 20:55:16
PHANTOMおすすめ 似合わないと思ってたら案外似合ってた アーバンヘキサゴンもいい感じ --
2015-02-23 (月) 12:34:42
なるほど・・ファントム取って来ます 木主 --
2015-02-23 (月) 19:46:22
様々なご意見をくださりありがとうございます。迷彩はDPM6とフロストバイトに決まりました。 --
木主
?
2015-03-24 (火) 20:49:48
クイックレスポンスおすすめですよ。プレミアム迷彩ですけど --
2015-03-31 (火) 10:36:15
俺もクイックレスポンスがいいと思うよ、カッコイイし、プレミアムだけど… --
2015-04-12 (日) 00:08:51
ありがとうございます。私は一応プレミアムなので検討してみます。 --
木主
?
2015-04-12 (日) 16:37:36
TTSKOって子がお気に入りかなぁ --
2015-04-11 (土) 14:59:54
俺はスノーのタイガー付けてるなー
白くてかっこいいと思いますね
デフォも好きだけど --
2015-04-14 (火) 17:12:31
アンロック大変だけど、ブラックシャークがおすすめ --
2015-05-20 (水) 00:35:37
ブラックシャークも持ってますがカッコイイですよね --
木主
?
2015-05-20 (水) 17:33:15
誰でもいいから教えてください
芋砂です、いまL96A1を使ってるんですが、遠距離だとM98Bのほうがいいですかね? --
2015-05-29 (金) 06:36:10
SRRがいちゔぁん --
2015-05-29 (金) 10:00:48
まずは芋るなって言ってやろう。まあ、遠距離からの援護ってことを考えるなら、L96A1は春パッチで(このwikiには反映されてないけれども、symthic情報では)630m/sに上がって、M98Bの650m/sにほとんど変わらなくなった。差異が出るのは、RPMがL96L1の方が大きい(L96:43RPM, M98:36RPM)こと、装弾数はM98Bの方が多いこと(L96:5+1, M98:10+1)ってことだけ。遠距離狙撃に関わる値はほとんど変わらないから、自分が使い易い方を好みで選んでいいって感じ --
2015-05-29 (金) 10:03:52
あ、ごめんなさい^^;書き込むの忘れてました・・・
芋るって言ってもチーデスとかですw コンクエではさすがに芋らないです、コンクエで芋るのは自分が言うのもあれですけど糞だとおもいます(´・ω・`)ハタカラメヨ --
2015-05-29 (金) 14:58:02
今回のパッチでM98Bの装弾数減ったよ(10+1→5+1) --
2015-05-29 (金) 23:17:20
↑嘘を書くな --
2015-05-31 (日) 11:30:40
パッチ入ってから、今までより遠距離がやりやすくなった感じがするなぁ。こいつ何か変わったんですかね? --
2015-05-29 (金) 15:25:22
おそらくゼロインが100mからになったからだと思われる。自分もそれで遠距離の敵の頭をブチ抜き易くなった感じがする --
2015-05-29 (金) 15:44:23
このパッチでSR全体の予備弾数が44から33に変わって、何か奇数だからパッとしないしゼロインもデフォルトの0から100になってこれも気になって仕方ない。自分の気にしすぎなんだろうけど、これ元に戻らないの? --
2015-05-30 (土) 01:48:50
ごめんこれ検証してなくてM98Bだけだったから更に腹立つわ --
2015-05-30 (土) 01:52:19
すまん繋ぎミスッた --
2015-05-30 (土) 01:53:54
今まで長距離狙撃銃としてみんなこぞってSRR-61を使う中、自分はコイツをずっと使っていた(そよ勇ましいロングバレルに惚れた時から)しかし、今回のパッチでステータス上ではコイツの方が上になってしまった。恐らくこれからはコイツを使う連中が多くなるだろう・・・自分もその中の一人だと思われるのが尺でならない。JNGの時に皆がそうであったように・・・ --
2015-06-02 (火) 21:39:11
M98B派だったけどL96のバランスのよさとフォルムにひかれてそれきりこいつは使ってないな --
2015-06-02 (火) 23:02:17
性能見て使ってようが好きで使ってようがその人に対する印象は別に変わらないんだけどそんな気にするものか? --
2015-06-03 (水) 00:42:17
大丈夫だと思いますよ。今注目されている?のはCS-LR4なのでみんなそっちに移ると思いますよ。 --
2015-06-03 (水) 19:12:05
これって春パッチで最速になった?弾速くそ早いんだけど --
2015-06-05 (金) 15:55:37
このwikiの情報によれば690m/s(サプ:390m/s)ってなってるけれども、650m/s(サプ:360m/s)がsymthic情報。だから、わからん。 --
2015-06-05 (金) 16:36:17
弾速に変更なし。自分でsymthic見てこよ。JNGが最速。 --
2015-06-05 (金) 16:36:33
SRの中ではJNGが最速、全体ではRORSCH…という冗談は置いといてUちゃんが最速 --
2015-06-05 (金) 17:09:21
正しく直しといた。 --
2015-06-05 (金) 18:55:54
BF3以来使って無かったけどBF4でも強ぇー。 --
2015-06-08 (月) 04:35:41
スナイパーに最適だなこれ。芋スナじゃない、スナイパーだ --
2015-06-12 (金) 22:54:17
確かに芋用って感じじゃないですよね。100m程度なら横偏差もあまりいらないので手負いを逃がさず狩れるスナイパーライフルです。 --
2015-06-17 (水) 22:23:50
撃ったときの安定性が他の武器と違うから何か使いやすい!(感覚)
なんと言うか、重いような... --
2015-06-18 (木) 23:43:33
なんか音がいい --
2015-06-19 (金) 13:49:50
神の視点からの恐怖を教えてやるには最適だぜ --
2015-06-20 (土) 22:32:00
弾速も弾数も良好
弱いわけがない --
2015-06-21 (日) 00:45:50
本拠芋砂の者です。
個人的な見解ですが、正直言いますと遠距離狙撃を目的とするとなるとかなり難を感じます。
ストレートプルボルト派なので、コッキング操作が大きく揺れが大きいこの銃よりはJNGやSRRのほうが好みです(SRRはブレッドドロップ係数の優遇もあります)。中距離も行けるかと思いきやJNGに弾速や若干のコッキング操作の速さで劣る為、あまり好んで使えるものではないです。
ただ、SRRより弾が多いので打ち合いの継戦能力が高いのは心強いですね!
音の重量感がとても好きなので外見ならトップですね!
(長文失礼しました) --
2015-06-29 (月) 14:39:36
『本拠芋砂』と名乗らない方がいいですよ。なりすまされる可能性もあるので。 --
2015-06-29 (月) 19:26:43
助言どうもです! --
2015-07-10 (金) 20:57:32
芋はいらんやろ。きえろマジでいらんわ --
2015-07-05 (日) 18:14:40
本拠砂でもコンクエストでトップスコアを出す人がいるからね。芋で一括りにはしないほうがいいと思うけど。 --
2015-07-06 (月) 18:38:48
遊撃手であるべき --
2015-07-06 (月) 19:32:40
↑2 ヒント:マークスマンボーナス プレイスタイルには口を出さないが芋は消えてよろしい。 --
2015-07-06 (月) 20:09:02
まあ、敵本陣のヘリパイで沸いたやつを狩るようなら、前線が助かるからいいけど、コンクエで本拠砂はキル専のクソ砂と言われても仕方ない。 --
2015-07-07 (火) 14:02:12
芋でもキル数、スコアともにトップの人いるね。たまに遭遇する。でも実際こういう人って立ち回りも上手い上級者なんだろうなぁ --
2015-07-08 (水) 17:49:15
↑上級者(aim bot)だろ --
2015-07-10 (金) 10:16:50
敵本陣のヘリパイ狙撃は単細胞でもない限り対策取ってくるんでヘリ封じるのは無理だし大した時間稼ぎにもチケット減らしにもならんから、これも本拠芋と変わらずマークスマンボーナス狙いのクソ砂のすることだよ。 --
2015-07-10 (金) 10:43:28
イモはこっそりナイフに限る --
2015-07-11 (土) 01:23:15
なんで芋をそんなに憎んでんだよw 上級者様の君らが芋の分まで活躍すればいいじゃないか 他人を馬鹿にしてるんだからそれくらい余裕だろう? あと敵本拠地の芋をナイフとか阿呆かよw --
2015-07-11 (土) 19:15:23
葉5。スコアボードだけ見てると一見上級者に見えるけど実際は勝利条件に絡まずに芋同士キルし合ってるだけだったりする事が殆どだから… --
2015-07-11 (土) 23:16:36
我らは1キル平均150ポイントほど、一方やつら(拠点芋砂)はマークスマンポイントが重なって1000ポイント超え、更にヘリ湧きを狙う芋砂は1ゲームで40万ポイントほど稼ぐ、そりゃポイントで勝てるわけねーだろ --
2015-07-12 (日) 21:22:13
芋でもキルとスポットすればok…だよね? --
2015-07-11 (土) 20:43:42
繋いでないからダメ --
2015-07-21 (火) 22:47:23
強い芋の人はこれとSRRで頭抜いてくるからなぁ・・・ --
2015-07-11 (土) 21:14:59
SRR使ってたと思ったらこの子だった --
2015-07-11 (土) 22:22:46
武器の慣れ、ってありますよねw
全く同じ装備なのに、モチベーションが違うなんて事がw
なので自分はずっとM98Bを使い続けます‼︎w --
2015-07-12 (日) 20:50:23
M95もほしかったなぁ
M98Bもすきだけど --
2015-07-14 (火) 21:03:42
対空用にM82A3も……A1で十分か --
2015-07-14 (火) 22:44:01
対空用ならM82A2かと --
2015-07-19 (日) 15:48:15
うん、ミスってた --
枝主
?
2015-07-19 (日) 19:35:16
本拠芋砂って名乗ってるやつM98Bは外見トップ?性能もトップレベルなのに······
そっか芋ってばっかの低レベルプレイヤーには凸砂の良さがわからないかw --
2015-07-20 (月) 07:58:46
本拠芋の者です。貴方様のような瞬時に狙うという技術がないので本拠でコソコソやらせていただいています。芋砂の良し悪しは人によって様々ですがプレイスタイルの一つとして捉えていただければ本望です。 --
2015-07-26 (日) 17:24:54
芋砂なんて普通の鯖じゃ戦力の低下にしかならん迷惑行為だし、なんか常識ありそうだから芋砂鯖で慎ましくやってんじゃないの。 --
2015-07-27 (月) 12:50:56
本拠芋砂の者です。前までは、コンクエストでやらせていただいてましたが・・・やはりCoDにとどまらず芋砂のクレームが殺到したので(酷いと煽りメールまで・・・)現在では基本的に芋砂鯖でコソコソやらせていただいています。ただし、相手に芋砂が多かったり本拠攻めされている場合にはやむを得ず使わせていただいています。(長文失礼しました。) --
2015-07-27 (月) 21:16:56
個人的に芋砂はすごい脅威なんだがな・・・ ピシピシやってくるだけで逃げたくなる っていうか逃げる --
2015-08-03 (月) 00:45:36
M98Bに限らないけどスナって芋る武器だからw
しっかり当てているんだったら拠点芋でも別に良いだろ --
2015-08-08 (土) 09:35:42
キルするだけのモードならいいけど、普通は拠点や爆弾に絡んで動くもんなの、それ無視して後ろからパシパシしてるだけの芋砂はいらないってこと(現実とゲームを一緒にしちゃだめよ) --
2015-08-08 (土) 10:54:07
JNGからこのM98Bに変えてきたけど性能いいね!
このおかげで700mくらいの偏差射撃なら余裕でHS狙えるようになったわwww --
2015-07-22 (水) 11:07:43
なんか、わからんけど時々無性に芋りたくならないか?砂持ってる時って --
2015-07-22 (水) 17:29:18
それな バイポッド立てていもりたくなるわww --
2015-07-22 (水) 22:12:22
1 ENEMY KIA ! と叫ぶまでがワンセットだからな? --
2015-08-03 (月) 00:47:22
芋ってる戦車の上でバイポ立てなかったけど戦車の上で狙撃するのいいねw --
2015-07-22 (水) 23:25:26
いいね --
2015-07-26 (日) 23:26:41
やっぱり狙撃銃てのは忍んで倒してなんぼだな 突撃するのは任せてかなり後方から敵をズバズバ捌く 堪らねぇぜ! --
2015-07-27 (月) 13:28:46
貴方こそ真のスナイパーですね!頑張ってください! --
2015-07-27 (月) 21:17:47
自分の価値観を押し付ける奴が一番低レベルなんだよなぁ・・・ --
2015-07-30 (木) 15:36:56
アイアンサイトがかっこいい --
2015-07-30 (木) 16:47:30
ほとんどのSRはアイアンサイト同じだから微妙ィ --
2015-08-19 (水) 09:19:15
ラプアマグナムということでお世話になってます!今日も今日とて「ヘッドショット、エイム。ファイア」 --
2015-07-30 (木) 09:06:21
敵兵「甘いな!」屈伸運動での回避 --
2015-07-31 (金) 04:40:59
第三者「・・・(戦場で準備体操かよ・・・)」 --
2015-08-01 (土) 11:57:53
屈伸してる奴の頭狙おうとしたけど全弾避けられたことあるから以外と使えるかもよ --
2015-08-02 (日) 16:18:20
それありますよね!
私も避けられたことあります・・・ --
2015-08-07 (金) 19:48:56
C○D兵<しゃがむだけで満足か・・・甘いな --
2015-08-31 (月) 22:09:32
BF3の頃のコッキング速度にしてほしいなぁ --
2015-08-08 (土) 11:35:38
コンクエスト(屋外)で持っていくなら、皆さん、М98BとSRR-61どっちにしますか?
具体的な理由もできたらぜひ。 --
2015-08-17 (月) 15:18:46
SRRかねぇ。 SRRが5+1だったらM98にしたけど。 今だったらSRRなら200mくらいまで偏差いらないしね。 流石に7+1と10+1は大差ないしな。 --
2015-08-17 (月) 17:01:54
交戦距離によるかな。200m以上なら上の枝の人の言う通り、弾道が落ちにくいからHSが狙いやすいSRR-61もいいと思う。俺は交戦距離が短い(芋砂以外の相手だと0〜100mが多い)から弾道は気にしないので弾速で勝るM98Bを選択している。 --
2015-08-17 (月) 18:22:05
皆さんが使っているM98Bの迷彩を教えて下さい! --
2015-07-25 (土) 11:24:36
ブラックシャークかフロストバイトですね。 --
2015-07-25 (土) 13:44:00
かっこいいですねー! --
2015-07-25 (土) 22:08:43
クイックレスポンス --
2015-07-25 (土) 22:41:47
おお! --
2015-07-25 (土) 22:53:41
ノーマルが一番 --
2015-07-27 (月) 15:07:48
シンプルイズベストですね! --
2015-07-27 (月) 21:54:23
なぜかスプリンター使う あれ幻惑迷彩なのに アーバンが平べったい感じでいいかも --
2015-08-14 (金) 02:36:41
かっこいいですねー! --
2015-08-15 (土) 20:51:22
アーバン一択 --
2015-08-15 (土) 21:16:54
かっこいいですねー! --
2015-08-15 (土) 21:17:41
光学迷彩(タイガー)一択 --
2015-08-16 (日) 22:33:07
かっこいいですねー! --
2015-08-18 (火) 23:09:45
スノー(フラット)ですw --
2015-08-18 (火) 17:27:55
かっこいいですねー! --
2015-08-18 (火) 23:09:56
ダッグウィードがバレルやマガの黒と合う気が。 --
2015-08-20 (木) 16:32:10
ダサいっすねー! --
2015-08-21 (金) 01:48:04
ウッドランドスプレーが渋くていい感じ --
2015-08-20 (木) 20:59:01
こっこいですねー! --
2015-08-21 (金) 10:33:18
ハンターorクリムゾンウッドランド自分的に良い --
2015-08-21 (金) 19:23:13
あ、そ --
2015-08-22 (土) 22:12:00
ブルースカイつけてる。だせぇ・・・ --
2015-08-23 (日) 17:35:55
そんなこと言うなよ!ブルースカイ欲しいんじゃ! --
2015-08-24 (月) 12:18:35
PHANTOMとかいいぞー --
2015-08-25 (火) 11:37:34
皆さんM98Bにどんなカスタマイズしてますか? --
2015-08-26 (水) 22:35:34
ちなみに自分はバリスティック、14倍率、ノーバレル、ストレートブルです。(芋スナ用です) --
木主
?
2015-08-26 (水) 22:42:27
バリスティック 14倍率 フラッシュハイダー バイポット 1キロ狙撃に魅了された芋です --
2015-08-26 (水) 23:03:30
1キロてwwスゲェww --
木主
?
2015-08-27 (木) 09:48:07
普段は8倍に可変、ストプルだけど、芋相手するときはハンターにレンジファインダー、バイポだね --
2015-08-26 (水) 23:33:50
8倍、レーザー、マズブレ。少し離れた距離から撃ってもよし、凸ってもよし、芋砂の頭をぶち抜いてもよしの自分にとでての使い易さを追求した。マズブレはレティクルの表示バグが修正されてからなんの効果も持たなくなったけど思い入れがあってただつけてるだけ。 --
2015-08-27 (木) 03:20:08
最近マズブレはデメリットのせいで空気になりましたな~ --
木主
?
2015-08-27 (木) 09:49:38
そのデメリットもSRには全く関係ないんだけどね、性能でつける意味はないから結局空気なんだけど --
2015-08-27 (木) 11:58:21
8倍/20倍、レンジファインダー/オフセット/緑レーザー、標準バレル、ストプルのどれかですかね。 --
2015-08-27 (木) 11:40:29
凸るときはNV+オフセ+標準バレル+ストプル。 200mくらいまで相手にするときは7倍+14倍可変+標準バレル+ストプル。 --
2015-08-27 (木) 12:40:35
お、おう・・・ --
木主
?
2015-08-27 (木) 21:29:22
私は6倍可変マズルストプルです。M98Bに8倍だと視界が遮られる感じがするし、6倍の方が見やすいので6倍にしてます。可変は中遠距離に対応するためにつけてます。マズルは特に意味はないです --
2015-08-28 (金) 00:10:06
まあ、マズルは見た目がいいから飾りとして使っている人多いですしねw --
木主
?
2015-08-28 (金) 12:36:09
普段は20倍レーザーストプルマズブレ
敵芋がたくさん見えた場合は20or40倍レンジファインダーバイポマズブレ(マズブレは腰だめがあがるらしいので一応) --
2015-08-29 (土) 12:54:48
何故か2回投稿してしまったすまない --
2015-08-29 (土) 12:55:32
腰だめ精度は上がらないよ、どこの誰がいまだにこんなデマ流してるのかは知らんが --
2015-08-29 (土) 19:28:22
一応レティクルは絞られるから上がってると思うよ --
2015-09-05 (土) 14:36:34
レティクルが絞られてるだけで精度は上がってないよ --
2015-09-06 (日) 01:23:08
普段は20倍レーザーストプルマズブレ
敵芋がたくさん見えた場合は20or40倍レンジファインダーバイポマズブレ(マズブレは腰だめがあがるらしいので一応) --
2015-08-29 (土) 12:54:51
20倍、レンジファインダー、サプレッサー、この装備で800mまでは倒せた --
2015-08-29 (土) 19:33:29
何の参考にもならんと思うけどACOG,レーザー、サプレッサー、ストプル。
個人的にはこれが一番成績が良いし頭も当たるしかっこいい。 --
2015-08-30 (日) 09:29:03
8倍ストプル ネタならアイアンバイポレンジファインダーサプ --
2015-09-04 (金) 17:34:01
アクセサリーがストプルのみはやっぱり変態でしょうか --
2015-09-06 (日) 07:29:28
基本8x14可変ストプルフラハイ、状況に応じてオフセットアイアン
アイアンで200m以上の距離をHSできるときもちいいよ --
2015-09-10 (木) 02:24:54
こいつとJNGだったらこいつ派かな しっかし最近はJNGとSRRとL96しか見ないね --
2015-08-30 (日) 21:47:58
たしかにね、でも俺は流行に抗いたいガキだから意地でも使わん。 --
2015-08-30 (日) 22:51:15
L115は嫁なのでスカエリ化しても使うしACE化しても使う --
2015-09-04 (金) 17:35:48
40倍バイポつけるとなせか良くキルが出来るようになったw
モチベーションの問題かね --
2015-09-09 (水) 12:43:36
こいつの凸砂用カスタム教えて下さい --
2015-09-20 (日) 19:47:04
好きな中距離サイトにレーザーサイト サプレッサー ストレートプルボルト --
2015-09-21 (月) 11:33:36
そのカスタム良いですよ --
2015-09-22 (火) 09:01:24
高倍率スコープ、ストプル、フラハイ、レーザーサイト --
2015-09-21 (月) 23:02:15
6~8倍スコープ、レーザーサイト(赤、緑)、標準バレル、ストプル --
2015-09-21 (月) 23:28:24
FLIR2x オフセ マズブレ ストプルかな。 --
2015-09-21 (月) 23:39:52
アイアンサイト、付けない、フラハイ、ストプル --
2015-09-22 (火) 21:06:39
こいつやSRR,L115はこんなに高性能なのにスカエリやリーコンはどうしても比べると良いところが無い。SRの一長一短のバランスは難しいけどこんなに使用者が偏るなんて早く手を打つべき --
2015-09-23 (水) 15:28:18
どうしても時間かけてアンロックするに値する性能がないと、って考えていくと偏りが出ちゃうよね。頑張り屋のサイコロだから修正入るんじゃない? --
2015-09-23 (水) 18:26:11
どの銃にも活躍の場があるようにはしてほしいdすよね~ 上の木主 --
2015-09-23 (水) 20:29:34
上の木に言ったつもりがミスった。すまん --
木主
?
2015-09-23 (水) 19:00:04
これ同社の大仏ライフルに似ててカッコいいよね!ちな、俺はM98Bを解除するためにSVで凸砂してる。 --
2015-09-27 (日) 16:45:29
ここしばらくで最も秀逸な誤変換だったな、褒めてやろう。 --
2015-09-27 (日) 17:32:56
ダイブツライフルww --
2015-09-27 (日) 18:13:04
なんか、神々しいなその銃w --
2015-09-28 (月) 09:28:54
被弾したらどうなっちまうんだろう --
2015-10-01 (木) 01:53:41
悟りを開くために出家するんだよ --
2015-10-01 (木) 03:44:44
遂に今日解除しますた。お祝いにSVのカスタム一般公開。アイアンサイト+レーザーサイト+補助バレルは要らん+ストプル レーザーサイト浸けたら腰だ目が良くなって腰だ目だけでも充分に当たるようになる。あとQS(クイックショット)がしやすくなる。よーし、大仏ライフルに似た格好いい砂で芋を体験するぞー --
2015-10-04 (日) 00:53:34
・・・・・・(・_・)? --
2015-10-04 (日) 06:21:01
は、はい? --
2015-10-10 (土) 18:29:10
↑え?どうしたの?白いね。体中がー --
2015-10-11 (日) 08:23:58
被弾すると邪念が浄化される銃 --
2015-10-15 (木) 15:12:22
ナンマンダブナンマンダブ --
2015-10-15 (木) 22:43:00
色んな砂使って結局こいつに戻ってくるなぁやっぱ馴染んだ武器が良い --
2015-09-29 (火) 17:33:34
それをしっくりくるという。 --
2015-10-03 (土) 17:05:16
しっぽり?(難聴) --
2015-10-04 (日) 12:27:22
↑良い耳鼻科紹介しようか?(ガチ) --
2015-10-05 (月) 21:57:01
俺は徳島県徳島市に物凄く腕の良い耳鼻科医がいることを知っている。 --
2015-10-09 (金) 22:53:47
俺は秋田県秋田市に物凄く頭の良い秋田犬がいることを知っている。 --
2015-10-10 (土) 00:07:57
秋田県てそこら辺に秋田犬がいるの?? 野良の --
2015-10-10 (土) 08:57:57
↑当たり前だろ、わんさかいるぞ。 --
2015-10-10 (土) 12:38:37
野良の犬がいるとか銃持ち歩かないと行けないやん 修羅の国は秋田にあったのか... --
2015-10-10 (土) 14:31:39
↑犬撃ち殺すとか頭どうかしてるね --
2015-10-11 (日) 08:21:15
犬の怖さを知らないな? マジで撃たないとこっちが死ぬぞ コーギーサイズでさえ肉を削ぎ取っていくのに --
2015-10-15 (木) 00:23:22
貧民街のビル屋上に芋ってるやつM98Bで倒すとファンメが多くくる
芋らなければ良いのに -- [削除済み]
2015-10-11 (日) 11:42:28
こいつのコッキング好きだわ。ガチャッ、ガコン。って感じがいい --
2015-09-08 (火) 17:58:29
俺も俺好きだわ --
2015-09-11 (金) 17:14:47
M98B愛用家としてはいいな --
2015-09-12 (土) 07:15:12
やっと分かってくれる人見つけた・・・ --
2015-09-16 (水) 17:04:31
俺もいる。 --
2015-09-17 (木) 19:07:34
俺もだ --
2015-09-17 (木) 21:29:06
私もよ。 --
2015-09-21 (月) 20:41:14
俺も --
2015-09-22 (火) 17:41:39
お、おれも(焦) --
2015-09-23 (水) 11:44:17
お、お、俺もだ --
2015-09-23 (水) 17:46:40
お、お、お、俺も♪~(´ε`
--
2015-10-10 (土) 08:56:34
俺も来たぜ(汗) -- [削除済み]
2015-10-11 (日) 11:46:20
動画撮ってスローモーションで再生すると金属音がめっちゃ気持ちいいよ --
2015-09-26 (土) 21:35:50
俺はボルト戻すときの音が好きだなあ --
2015-10-02 (金) 15:44:09
SRRより人気出ろ、人気出ろ --
2015-10-14 (水) 22:38:24
BF5に出ろ、BF5に出ろ --
2015-10-14 (水) 23:25:59
BF5に出ろ --
2015-10-15 (木) 18:06:38
よっしゃ!SRRより使うペーペーが増えた! --
2015-10-16 (金) 23:42:39
と、思うじゃん? --
2015-10-17 (土) 12:16:21
よねやん先輩チスチス --
2015-10-17 (土) 12:32:34
ダニィ!? --
2015-10-24 (土) 07:41:34
SRのリコイルは100だけどM98Bだけそれ以上な気がする。
跳ね上がる --
2015-10-20 (火) 11:58:20
Symthic見ても同じだぜ、あんたの気のせいだと思うぜ(無駄な改行はやめとけよ) --
2015-10-20 (火) 15:57:59
音が大きいから反動強そうに思えるんだよきっと僕もそうだよ --
2015-10-25 (日) 11:08:20
こいつ意外の砂銃使わないな、強すぎて浮気出来ない(砂銃でスナイパーライフルと読む) --
2015-10-28 (水) 19:07:10
BF3の時みたいなコッキングモーションのほうがよかったナス --
2015-11-01 (日) 15:06:02
こいつ最高だぜええええええええええええ! --
2015-11-09 (月) 19:38:03
こいつを弾速最速にして欲しかったなあ 前までは最速だったのになんかどんどん抜かされてる... --
2015-11-09 (月) 19:46:42
JNGは威力減衰距離がM98よりはやいから、弾速がはやいのは仕方ないよ。個人的には、今まで使い手によって器用貧乏か万能かにかわるL115が、強化されたおかげで色々なSRをL115が食ってる気がする --
2015-11-10 (火) 01:47:21
弾速1番じゃない今でさえsrの中ではチート級だし仕方ないね --
2015-11-10 (火) 06:07:04
こいつに8×スコつけたら弾丸の落下が少ないから、遠距離でバシバシ頭狙えるね --
2015-11-12 (木) 10:32:40
スコープによって弾の落下係数は変わりません、気のせいです --
2015-11-12 (木) 12:34:48
たぶん、こいつ(M98B)は(弾速が速いから)弾丸の落下がすくなくて、8xスコつけたら、遠距離でもバシバシ頭狙えるねってことじゃないかな? --
2015-11-12 (木) 16:37:31
バイポつけた見た目が格好いいからストプルよりもバイポつけてしまう --
2015-11-20 (金) 17:42:11
なんか、弾速が早いせいかゼロイン通りに飛ばない気がする。
レンジファインダーつけて200m先の相手に200にして撃ったら相手の頭上を飛んでってしまうことが何回もあるんだよね。ちなみに静止目標相手だからゼロインずれてるわけではないはず --
2015-11-24 (火) 16:38:47
確かめたいなら無人サーバーいってダムマップで壁撃ちしなよ。バイポットとレンジファインダー必須 --
2015-11-24 (火) 17:06:13
俺、BF3のときカスピアンの無人鯖で地雷仕掛けて、それ撃って練習してたな。お陰でベテランスナイパー(クソ芋)になれたなあ。 --
2016-01-07 (木) 03:18:28
ゼロインを使わないという選択肢はなかったのか。なれれば(こんなこという大変なことになると思うけど)勘で当たったりするし。半凸砂だからかな? --
2016-03-20 (日) 17:37:20
ひゃっほう!こいつでヘッドするの楽しいぜ!!!!(フラッドゾーンで本拠点芋(^q^) --
2015-12-22 (火) 13:00:13
UCAV「WRYYYYYYYYYYYYYYYYYY」 --
2015-12-23 (水) 17:27:18
MAV「お?あんなところに本拠点芋がいるな、スポットしてっと、ん?C4が後ろにあるなついでに爆破♪」 --
2015-12-23 (水) 17:29:31
拠点芋の近くにC4が設置してある訳がねえだろ --
2016-02-17 (水) 20:38:39
ヒント:芋嫌いな味方 --
2016-03-18 (金) 20:21:40
長年のナゾが今解決した --
2016-04-01 (金) 00:55:34
BF4初心者の頃これをセミ砂だと思っていたことは恥ずかしくて言えない --
2015-12-27 (日) 10:02:25
いっちゃったよ --
2016-03-14 (月) 17:56:06
ID晒しで荒れてたのでコメントアウトしました --
2015-12-28 (月) 22:19:34
了解 --
2015-12-30 (水) 21:52:36
BF4から始めて、初めに強いと思った銃かな。でもなぜか2015年の春パッチから急にAIMがしずらくなった気がする。だから今はたまに使うぐらいなんだよな~。 --
2016-01-05 (火) 23:48:30
春パッチで色々変わったもんね。少しコッキングにブレがあるけど、適した距離で戦えば全然強いよ。 --
2016-01-16 (土) 09:38:27
ホントだ しばらくコイツだけ使ってたらだいぶ慣れてきて今では、30キル位は余裕になったわ(これまではせいぜい15キル位) --
2016-01-22 (金) 20:45:01
M98Bで長距離の狙撃をしている人にお聞きしたい。 これにストプルを付けてみましたが、高倍率スコープで800~900mあたりの距離を狙って打つと、打った後のブレが大きくて着弾の確認がしづらく、次の狙いを定めるのに難しさを感じます。SRR-61などでもブレますが全く気にならないレベルなのですごく残念です。なので私はストプル無しで、一発一発を確実に当てるスタイルで使っています。皆さんはいかがですか? 長距離の狙撃となると芋砂だとか批判もあるでしょうが、M98B+ストプルについて皆さんのご意見やアドバイスなどお聞かせ頂けたら幸いです。 --
2016-01-27 (水) 11:23:53
言っとこう、BF4で800mとかを狙うシチュエーションは基本ない。普通は100mからせいぜい300mほど。あるとすれば芋砂か対芋砂ぐらい。芋砂は知らんが対芋砂でいうとだいたい芋砂は動いてないからHS入れるのも容易。それとストプルはつけて損ないからつけとけ。 --
2016-01-27 (水) 11:34:36
対芋砂ならストプルよりバイポの方が良いかと --
2016-01-27 (水) 17:48:36
まずストプルつけてない奴は初心者、2秒以上動きを止めるとかHSしてくださいと言ってるようなもの。500m以% --
2016-01-27 (水) 18:12:24
自分もストプル使ってるけど、むしろ初心者ほどお世話になる印象。上級者はキルしそこねて反撃受けること自体少ないし、キル取った時も頻繁に場所移動するから必要ないんじゃないかと。 --
2016-01-27 (水) 19:21:14
スコープ外さなくてもコッキングするってことは最速で次弾を撃てるわけで、上級者でも普通にお世話になるだろ。 --
2016-01-27 (水) 19:46:31
この葉1はなんで一対一を前提に話しているのかわからん?それとも上級者は1発で複数キル取れると思っているのかな?つうかストプル外すメリットがない --
2016-01-27 (水) 20:16:19
俺もストプル使ってるってば怒るなよw なんか上手い人はそもそも多対一にならないような立ち回りができるんだってさ。同じ場所で何発も撃つことは滅多にないらしい。メリットはバイポ付けられることだって。 --
2016-01-27 (水) 21:54:28
怒ってないよ。そういうことじゃなくうまい人の動画見たことある?テンポよくHS決めたりするのにストボルは不可欠なんだよ。そしてバイポつけるメリットがない。 --
2016-01-27 (水) 22:46:17
↑↑横槍ですまないが葉5の言う通り、静止ADS精度が0でかつ息止めのあるSRにバイポッドをつける意味がない。ある程度近いならSRを撃ったら持ち替えるだろうし、撃ったらすぐADS状態を解くだろうからストプルの恩恵が大きいとは言えないが葉2の言うようにコッキングが常に最速で行えるし、予想外の出来事で2人目3人目に遭遇した時にそのコッキングの速さでストプルがない時よりも速く倒せる。 --
2016-01-27 (水) 23:05:50
たしかに俺もバイポは欲しいと思ったことない。知り合いの言うことなんで、単に自称上級者なだけかも。今後、伝聞で口出すのはなるべく避けるようにするよ、申し訳ない。ただ、動画はあんまり見ないんで今探してみたんだけど、「BF4 SR」で出てくる動画の上位はストプル使ってないの方が人が多かったな。粘着するつもりはないけど、一応気になったので。 --
2016-01-28 (木) 02:15:48
世界ランカーの装備確認してみろ、まずストボル付けてない奴なんていない、動画の奴は撃ってからすぐに覗くのやめてるからストボル使ってないとか言ってないよな --
2016-01-28 (木) 05:02:06
「付けてる」かどうかは知らないけど、「使ってる」動画は7本見たうち2本だったよ。何故だかバイポ付けてるのも1本あった。動画って言うからGoogle検索して、プレイ動画じゃないやつとDMR使ってたやつを除いて上から順に見たままを伝えただけで、別にストプル否定派じゃない。 --
2016-01-28 (木) 07:12:33
ストプルはほとんど使わんが、バイポはもっと使わないから、なんとなくストプル付けてる。こういう人がほとんどだと思ってたがどうなんだろ? --
2016-02-24 (水) 22:45:59
お芋ごっこするならM98じゃなくてSRR使えばいい話、m98はストプルつけて300mいないの的の頭をぶち抜けばよかろう。長距離はSRRの仕事ってことでM98で800mは諦メロン --
2016-01-27 (水) 22:48:55
普通に当てられるぞ、当てられないのは練習が足りないかセンスがないだけだろうな --
2016-01-28 (木) 05:05:00
どっちの方が当てやすいかって話でしょ。 --
2016-01-28 (木) 10:53:23
凸砂で一番使いやすい気がする。弾速とコッキングがいい感じ。 --
2016-02-10 (水) 17:46:26
本当は向かない武器だけど、確かにいい感じw --
2016-02-12 (金) 19:32:38
弾速速いおかげでy軸偏差がとてもしやすいから自分の中ではオールレンジSR化してる --
2016-02-25 (木) 13:50:40
だいぶ前だけど、バグだかでM98BにだけIR×1倍サイトと14倍可変ズームが同時につけられた時代は割りとオールレンジいけたね(当てれたとは言ってない) --
2016-04-17 (日) 16:18:29
やっとアンロックできた!最高にかっこいい! --
34
?
2016-03-25 (金) 12:53:41
長身スナイパーライフルは見た目最高だな!弾速に釣られてJNG使ってみたけど結局見た目重視(性能も最高!)でM98に戻ってきた。 --
2016-03-25 (金) 17:15:12
この650m/sという弾速がミソ --
2016-03-31 (木) 20:53:56
こいつにハンター、レンジ、バイポで凸れるようになりたい --
2016-04-12 (火) 17:54:03
こいつのマズルブレーキってもしかしてM82みたいに箱型になったりする? --
2016-04-17 (日) 23:59:53
しない --
2016-04-18 (月) 00:08:16
BFHとめっちゃ弾速違うってどういう事?同じ武器なのに? --
2016-04-09 (土) 18:48:11
そりゃ同じ武器だからって同じ性能にはしないでしょ。そもそも別タイトルだし --
2016-04-22 (金) 04:46:30
20倍ヾ(>y<;)ノうわぁぁ --
2016-04-25 (月) 23:07:33
走るときの見た目がカッコ悪い所以外好き --
2016-05-20 (金) 15:34:15
走るときの見た目が最高にかっこいいとおもうんだが --
2016-07-03 (日) 02:07:00
6倍スコープつけて凸砂しても全然問題ないレベル。
SRR-61とかよりも凸砂なら全然強いと思うのは私だけですかね。
ロッカーで凸砂したとき30killは普通に越えましたし…… --
2016-05-21 (土) 08:54:08
個人的には20倍スコで中距離(120~190)を狙ったら当たりやすい気がするんですが・・。 --
2016-05-22 (日) 20:53:16
神スナイパーで検索してランカー3位?のFY-とjngの動画を見た。バイポに見えた --
2016-06-03 (金) 12:22:12
それは本当にM98Bのページで書き込むことですか?胸にM98Bを抱いて考え直してみましょう。 --
2016-08-07 (日) 17:54:42
m98bはtie_ruさんを思い出す --
2016-07-10 (日) 01:26:34
故人みたいな言い方やめーや --
2016-07-10 (日) 01:28:33
M98なら、やっぱダークさんでしょ。TIE?あれはハッキリ言うて下手くそね --
2017-01-13 (金) 10:17:22
誰だよ(ピネガキ) --
2017-01-13 (金) 20:12:49
NOVAの人かな?それより名前忘れたけどブラジル人のがヤバイ人居た。全SR80パーHSでJNG90の世界一の方...その人は神 --
2017-01-30 (月) 21:34:00
tieを下手という程枝主は上手いのか? --
2017-02-22 (水) 18:55:10
M98bは8倍スコープにレーザー、ストレートプルボルトだろ --
2016-07-22 (金) 07:40:00
アイアン レーザー ストプルでしょ。 --
2016-07-30 (土) 17:52:20
M98Bは中毒性があるとおもうんだ。 --
2016-08-01 (月) 21:24:37
サーマルサイトとレーザー、サプレッサー、バイポッドで20キル取れて嬉しかった --
2016-08-29 (月) 21:39:54
上でも言われてるのに... --
2016-08-31 (水) 09:31:56
リロードでSRR-61に勝るってあるけど、同じじゃないの? --
2016-08-31 (水) 16:34:36
一番おっきくて好き --
2016-09-26 (月) 11:17:46
これの凸砂で上海コンクエ33キル7デスで圧倒的一位...。強すぎんだろ --
2016-10-17 (月) 23:19:01
😎👍33/7
↓
🤔
↓
😏💻 --
2017-04-20 (木) 15:22:54
な阪関無。上のコメはルール嫁 --
2017-05-05 (金) 20:37:08
格好いいけどあんまり見ない気がする --
2016-10-19 (水) 21:24:11
そういや最近見なくなったな。今はJNGが主流なのかな?SRRもソコソコ見かける。最近うまい人があげたモンタージュみてもこの子が映ってること少なくなったし。なんでだろね。 --
2016-10-19 (水) 21:48:35
やっぱり最速の弾速という肩書きがなくなったし最近砂使ってる奴といえば芋だから最速の弾速の初期砂やjngとか偏差が楽なsrrが主流なのかね --
2016-10-22 (土) 00:11:09
↑ ×芋だから ○芋が多いから --
2016-10-22 (土) 00:16:36
この武器は何故か傾きが大きい気がする。狙ったところに当たらない --
2016-12-15 (木) 14:15:54
下手なだけじゃね --
2016-12-15 (木) 16:55:30
これJNGの完全下位互換だろ --
2017-02-20 (月) 11:11:44
100m〜150mのダメージの優位性に意味を見いだすかどうかだと思うよ --
2017-02-20 (月) 22:05:01
大して変わらん変わらん --
2017-03-05 (日) 20:20:09
体に当てて確定キル貰える距離がかなり変わってくるぞ。全距離確実に頭に入れられる猛者なら関係ないが、TDMだと~150mの銃じゃないとキル数に大きく響いてくる。 --
2017-03-07 (火) 14:39:29
これを対物や対戦車ライフルと勘違いしてるプレイヤーがいて、何度かこのライフルに撃たれたけど、全くの無傷で自分の場所をマップに表示するだけだ、と気づいて戦車の前に来てひたすら屈伸して見逃して下さい!と言ってるようなnoob君がいたわ、(その戦車の操縦してたのは私)何と無く、面白かったから主砲上下に動かして[見逃してやる]と言う感じにバックしたら後ろから味方のバギーがnoob君を轢き殺して屈伸してたなぁ... --
2017-03-09 (木) 02:59:26
なんかどことなく創作ツイートに似てる --
2017-03-09 (木) 18:47:26
ガル○ンおじさんの悪口はヤメロォ!(建前) --
2017-03-10 (金) 17:35:23
日記やないんやで。後よく戦車乗りながら敵のSR判別したな --
2017-05-05 (金) 20:38:45
これは事実じゃないでしょ。数回撃たれるまで待つっておかしいし、わざわざ戦車前にまで行って逃がしてって屈伸する敵も変だし、M98Bって普通はわからないだろうし。まあ読んだ人はみんな分かってるだろうけど。 --
2017-05-27 (土) 21:00:11
俺は銃声と外観で結構分かるけどな。話の信憑性は別として。 --
2017-05-27 (土) 23:27:50
デザートフラットに塗ったら遠目にはSR338やM82に見えるので、俺だったら種類までは分からないな。木主の話は嘘八百だろうけど --
2017-05-28 (日) 07:58:32
嘘松臭い --
2017-07-15 (土) 11:12:36
bfとは関係ないけどコイツのエアガン出ましたね。何故か電動ですがw… --
2017-03-21 (火) 23:50:19
デザイン、装弾数、弾速、射程距離全てにおいて完璧な銃 --
2017-04-08 (土) 15:10:39
同じくそう思う。こいつ使ってると弾切れあんまり気にしなくていいからばら撒きやすいし、デザインがいいからモチベーションも上がって戦いやすい(笑) --
2017-06-06 (火) 19:16:29
SRRより弾小さい? --
2017-06-07 (水) 06:58:13
こっちが338ラプアマグナム、SRRは408チェイタック。なぜかこっちのが弾速速いけど --
2017-06-07 (水) 09:50:18
僕はよくM98B使いますが、理由としてはかっこいいからとか弾速が速いからだたりしていましたね。まぁ弾速が一番速いとゆう地位は無くなってしまいましたが。
でも、これからも僕の愛銃として使っていきたいと思います。 --
OMG
?
2017-07-29 (土) 14:37:37
コテハン禁止です。改行は控えてください --
2017-07-30 (日) 05:20:43
なんかm40のほうが使いなれてる自分w --
2017-07-29 (土) 19:31:51