Comments/除細動器 のバックアップ(No.14)

除細動器

  • マウスのボタンを“離した”時に押し当てる動作=当たり判定がある模様。BF3だと押しっぱなしにして接近する事で当たり判定があったけど、そこんところ動作が違うので要注意。 -- 2013-10-07 (月) 15:35:21
  • 今回復活たので殆ど誰も使ってないね。ちょっと修正されるかも?目の前で死んだ味方じゃないと間に合わないね。 -- 2013-10-07 (Mon) 17:01:26
  • だろ? DOMやTDMはBF3の頃からリスポン早かったし別に今に始まったことではない。コンクエで短いと言ってるならそれは感覚がおかしいだけ -- 2013-10-07 (月) 17:19:34
    • コンクエすればわかるけど3に比べると蘇生可能時間はかなり短いよ。 -- 2013-10-07 (月) 19:31:52
    • >マーク表示時間は7秒 = BF3の約半分
      感覚がおかしいだけ -- &new{2013-10-12
    • > The revive time has been increased from 7s to 10s.
      謝っていただきたい…謝っていただきたい!!!!(号泣) -- &new([nodate]){date}: Invalid date string;
  • もちろん
    今回もAEDでキルれるよな? -- 2013-10-07 (月) 23:04:47
  • ぜんぜん間に合わない、突撃兵の要素が無くなったね -- 2013-10-14 (月) 00:19:59
    • 蘇生受付時間はそのまんまでよかったよなこれ、無理矢理やらないと間に合わない。 -- 2013-10-15 (火) 16:59:22
  • 受付時間が増えるそうです3秒ほど -- &new{2013-10-17 ;
  • あの・・・下の広告が、セコムのAEDを薦めてきてるんですが・・・! ネタかコレは。ランダムと解っていても笑わずに居られない。 -- 2013-10-17 (木) 19:37:19
    • おまいも一人前の自宅警備員なんだからセコムに頼らずに自作のAED作ろうぜ。 -- 2013-10-21 (月) 18:12:16
  • 正式版では7秒が10秒に延長されるとのことなので本文を変更しときました。 -- 2013-10-17 (木) 22:51:37
  • 兵士は1度だけ蘇生することあるけど、普通に何度も起こされるんだけど? -- 2013-11-06 (水) 03:33:05
    • おまいのそれBF3じゃね? -- &new{2013-11-06 (水)
    • このページに限らずwikiの内容はまだbeta当時のものが多いから、もうちょっと広い心で優しく指摘してくれると嬉しいんだな。なお残念ながら俺は正式サービス後に蘇生された経験がまだ両手で数えられるくらいてるのかは知らん。 -- 2013-11-07 (木) 08:57:04
    • 蘇生してもらって暫くしてからまたやられ、また蘇生してもらえたってことかな?まだBF4やってないから断言できないけども、多分BF3と同じ仕様なんだと思う。一回だけ蘇生できるっていう説明文は、蘇生直後にやられたら今度は蘇生できませんよ、ってことなのかと。長文すまぬ -- 2013-11-13 (水) 08:21:06
    • 少なくとも蘇生直後にキルされると即死するっぽい。蘇生からしばらく経ってキルされた兵士を蘇生できるかはよくわからない。
      デヒューズモードは間隔に関わらず一回だけらしいけど -- 2013-11-13 (水) 18:21:53
  • おまえらが叩くからこんなに劣化してしまったではないか -- 2013-11-07 (木) 08:44:10
    • BF3のときのゾンビっぷりからしたのにあとからきたゴリラ一匹に全員復活させられたときはコントローラー投げたぜ・・・・
      それもあっという間にな! -- 2013-11-09 (土) 20:47:55
      • 前作はともかく、今作はやたら死にやすいし、屋上芋砂による狙撃事故死も多いしで、蘇生はむしろ前作同様の性能にして欲しかった・・・。リスポン地点からのマラソンが多すぎる -- 2013-11-10 (日) 03:59:59
      • そんなにマけないなら単に分隊がクソなだけだと思う -- 2013-11-10 (日) 18:36:43
      • 劣化したといっても、分隊リスポン考えると重要性は高いね。自分の分隊もだけど、それ以上に他の分隊の全滅を防いで攻防中の拠点周辺の戦力を維持する必要がある。 -- 2013-11-10 (日) 20:06:42
  • 一撃必殺じゃないなんて…
    暴言を聞く楽しみがなくなっちまったな。 -- 2013-11-09 (土) 19:08:35
    • ヘッドショット判定あるかな。 -- 2013-11-10 (日) 20:12:30
    • チャージしたら一撃だよ 蘇生100よりは短めでいける感じ -- 2013-11-13 (水) 00:35:00
  • 蘇生でバグあるよね? 蘇生後すぐにキルされて、キルカメのまま動けなくなる事が二回。動けない状態からキルされ、キルカメからリスポン画面までは行けたけど、出撃できなくなる事が三回。動けなくなったけど無敵状態で、蘇生も出撃もできないってのが一回。 -- 2013-11-10 (日) 18:14:05
    • たった今ない。 -- 2013-11-10 (日) 20:00:37
    • 同じく一度経験した。DICEも把握してるとは思うけど、あれは困るね。 -- 2013-11-10 (日) 20:05:07
  • ドキュっと生き返らせた瞬間その人が消えることよくあるな 同期ずれなのか一足遅くて死んじゃったのか ポイントはもらえるんだけどな -- 2013-11-10 (日) 23:43:57
    • 「蘇生する」じゃなくて「再出撃」を選んでるのかもね、
      確かめてはないけどね -- 2013-11-11 (月) 03:44:31
    • 蘇生された側は起き上がるかやっぱりそのまま死ぬかを選択できるので、たぶんそのまま死ぬほうを選択されてるんでしょう。 -- 2013-11-13 (水) 18:24:43
    • 瞬間から早くリスしたい!って○ボタン連打してると即再出撃選んじゃう。3みたいに暗転もないから判断がしづらい -- 2013-11-17 (日) 10:41:26
  • そういや
    マップ外(レッドゾーン)で死んでる味方って蘇生できんのかな? -- 2013-11-11 (月) 14:26:32
    • そんなことしたら突撃兵二人コンビで片方が殺して片方が蘇生して・・・を繰り返してマップを永遠にいけちゃうから無理 -- 2013-11-15 (金) 03:43:15
  • 死んだ後にパーッと視界が明るくなると蘇生を受けたって事なんだと最近判った。光る系のグレネードか爆発してるんだと思い込んでた。 -- 2013-11-11 (月) 22:59:06
    • 光る系の爆発物でなぜ生き返るwww -- 2013-11-17 (日) 17:41:44
  • 蘇生バグほんとに勘弁していただきたい -- 2013-11-13 (水) 18:14:32
    • 武器をカスタムしたり変更してる最する -- 2013-11-15 (金) 03:07:55
      • ぽいね。カスタム中に蘇生でバグ発生が二回目 -- 2013-11-17 (日) 15:50:40性能あげて欲しいなあ。体力2割はきつい。この体力じゃ戦闘不能に近いし、いっそ死んでやり直した方が早いと思う時ある。せめて5割の体力と、幾ばくかの蘇生無敵時間欲しい。チャージすれば体力全快も可能だけど、チャージする間に蘇生可能時間過ぎてる場合のが多いしな。 -- 2013-11-15 (金) 02:02:52
    • だから自分は蘇生と同時に医療パックをお供えしてるぜ! -- 2013-11-15 (金) 04:07:05
  • クリアリングバッチリ→時間切れ となって悲しくなったが次は
    クリアリングそこそこ→自分も蘇生者も射殺 となって諸行無常を感じた。俺には使いこなせない… -- 2013-11-15 (金) 18:17:42
    • たぶん諸行無常の意味を勘違いしてると思うよ -- 2013-11-17 (日) 10:46:16
  • 分隊さん死んだー→スリスリ蘇生してあげるからなー(スリスリ)→後ろから飛んできたゴリに20%蘇生される悲しみ -- 2013-11-17 (日) 09:43:08
    • 蘇生あるあるだな。4から始めた人はゴリの意味分からないだろうな。 -- 2013-11-17 (日) 17:47:31
      • ゴリ居なくなったな -- 2013-11-24 (日) 22:38:31
  • なんでこんなに弱体化したし そこで俺氏思いつく 復 活 さ せ れ ば い い ん じ ゃ な い か ?
    カービンライフルをメインウェポンにして兵士の回復系ガジェットやスモークや毒ガス系のガジェットが持てるとかどうだろうか?
    却下ですよねすいません -- 2013-11-17 (日) 17:15:17
    • 毒ガス系はまずいんじゃないか? -- 2013-11-17 (日) 19:58:38
    • そのための衛生兵スキルです。一度しか起こせないのは確かに辛い弱体化 -- 2013-11-18 (月) 23:28:45
    • 弁当じゃなくヒ素弁当とか? -- 2013-11-22 (金) 00:59:23
  • 今回のスリスリの仕様理解してないのかそれとも他のを持っているのかこれ持ってる人少ないな
    そのおかげで雪山のオブリで俺一人蘇生連打で15000ポイント稼げましたありがとうございます -- 2013-11-17 (日) 22:14:27
  • 今回除細動すぎだろw スリスリの時間がほんのわずかでもあれば、ナイフより確実な気がする。正面からでも相手死ぬしな。L85の解除は、そんなに難しくなかった -- 2013-11-18 (月) 06:31:52
    • 確かに、前作と比べて当たり判定が楽になったみたいだね。 -- 2013-11-27 (水) 18:48:34
  • 衛生兵スキルの恩恵を素直に感じる。90以上の蘇生がバンバンできる。 -- 2013-11-18 (月) 13:32:54
  • 闇医者「蘇生を開始する。離れろ3,2,1クリア!」
    ピー バス!
    敵「うわ!..
    ピーーー
    手術失敗 事故死しました -- 2013-11-18 (月) 15:37:06
  • まあ前作の事を思えば弱体化は仕方ないか、前作がゾンビ祭り過ぎたからな。 -- &new{2013-11-21 (木) 00:15:55意見もあるけど相変わらずの強ガジェット。
    キルカメで起き上がる兵士は脅威。 -- 2013-11-21 (木) 00:39:38
  • 蘇生したらチケットどうなるの? 1消費? -- 2013-11-23 (土) 16:07:45
    • 蘇減らない。デスマッチのキル数にもカウントされない。 -- 2013-11-23 (土) 19:38:22
    • コンクエストは「復活」したときにチケットを消費する仕組みになっているので蘇生されると復活をしないことになるのでチケットの消費はありません。
      ラッシュは死んだときにチケットが消費されるのでチケットが復活します。 -- 2013-11-24 (日) 23:57:10
      • そりゃ完全に間違ってるよ。ゲームモードに関係なく、常に「死亡」で1チケ減る。
        「死亡」と「瀕死」は違うことに注意。蘇生できる時は「瀕死」状態。「死亡」したら1チケ減るんだよ。 -- 2013-11-25 (月) 07:05:17
  • 蘇生するのはいいんだけどさ、最低限医療キットは置いてくれや・・・。こっちは体力20で放置されて自然回復が始めるの待ってなきゃいけないんだから勘弁してくれ -- 2013-11-24 (日) 20:59:09
    • やられる可能性高いとこなら蘇生拒否すればいいだけのこと。文句言う前に状況判断できるように頑張って。 -- 2013-11-24 (日) 21:54:50
      • うわー・・・・ -- 2013-11-24 (日) 22:32:51
      • うわーじゃないよ。木主の言い方があまりに悪すぎると思うよ。
        言う通り、蘇生ついでに回復置いてあげる方がチームのためになるのは確かだろうね。ただそもそも20で蘇生させたんなら回復置く余裕がない状況なのかもしれないとか、BF3の感覚でやってて体力20で蘇生するなんて知らなかったのかもしれないとか、色々思わんでもない。 -- 2013-11-24 (日) 22:56:33
      • おっと、回復装備してないパターンもあるの書き忘れたでー -- 2013-100:21
      • すっごい腹立つ言い方してんのに自覚無いのな -- 2013-11-25 (月) 07:31:29
      • 蘇生拒否した分リスポンまでの時間が増えるだろうが。しかも、蘇生直後に殺されたらもっと時間がかかる。リスポンしてダッシュした方が早い。
        わかってない奴が持ってきても迷惑なだけだから、こてほしいわ。 -- 2013-12-01 (日) 15:14:40
    • 蘇生されて文句いう子見舞いします。(HG専用) -- 2013-11-25 (月) 04:10:18
      • は、はーどげいせんよう・・・? -- 2013-11-26 (火) 15:22:56
      • ↑「もう1発」の意味が違ってくるぞww -- 2013-11-26 (火) 22:09:34
      • よく気付いたな。さてはおまえ○モだな。ほら!こっちこいよ、チャー- 2013-11-27 (水) 20:01:13
      • アー♂ -- 2013-11-28 (木) 11:59:36
    • それHP20以下になったら再出撃したほうが効率良いとか言ってるのと同義だからな。実行しろよオラ -- 2013-11-27 (水) 19:56:03
      • ナニイ -- 2013-12-02 (月) 04:48:19
  • よく考えると強化されている面もあるな。遮蔽物から少しはなれたところで死んでいる兵士をMAXチャージで復活させれば体力が100あるられる。
    BF3だと復活直後は20しかなかったからできなかったけど。 -- 2013-11-24 (日) 23:59:22
    • BF3だと20しかなかった……? -- 2013-11-25 (月) 04:05:46
      • BF2013-11-25 (月) 14:42:07};
      • 100だろ -- 2013-11-25 (月) 21:54:07
      • 50じゃない?立てたら100になってたはず。 -- 2013-11-25 (月) 23:36:04
  • 数回蘇生されたときたまにバグって、カメラは普通に動いてるのに”蘇生する””出撃”から動かなくなることあるね -- 2013-11-25 (月) 14:21:16
    • 俺もあるわ 対処法ないんだろうか -- &new([nodate]){date}: Invalid date string;
    • 敵が必死にうってきてて笑ったわ -- 2013-11-30 (土) 19:17:33
  • 他でもちらほら言われてるけど、蘇生は一回だけじゃないな。でも条件はなんだろうか、時間経過か体力MAXのどちらかだと思うんだけど。誰か検証してくれないかなー -- 2013-11-25 (月) 18:01:21
    • やっぱりこれ時間を置くと何回でも蘇生できるね
      デヒューズ除く -- 2013-11-26 (火) 21:34:23
  • M320とキットが多いのでAED少ないから、MAX蘇生か蘇生後キットを安全なところでしてくれると献身的な気遣い感じて嬉しいです。 -- 2013-12-01 (日) 17:30:15
  • 芋スナの背後からナイフではなくあえてAEDでキルがイイ -- 2013-12-01 (日) 20:16:59
  • 今回AED縛りキツいね。でもそこにいるってわかってる敵に対して
    グルグル~ドォーンっていった時は結構きもち~ -- 2013-12-02 (月) 02:06:07
  • もういっそ突撃兵と衛生兵の合併はやめて、両方独立させればいいと思うんだ -- 2013-12-02 (月) 04:08:56
    • 敵の前線を突破しようとするとどうしても数発は被弾するし、突撃兵が自前で体力回復手段をもってるのはゲーム的にはありなんだと思う。
      自分もロールプレイ的には独立して欲しいところだけどねw -- 2013-12-02 (月) 10:32:08
    • 突撃兵は小回復キットのみで、衛生兵は大回復キット投げれる、除細動機固定、PDWとかで欲しい。担架で安全圏まで死体引きづってから蘇生できたりしたら嬉しい -- 2013-12-08 (日) 17:11:08
    • BF2では突撃兵(ARとグレネードランチャー)と衛生兵(ARと回復系)と分かれていたが衛生兵が多かったらし。 -- 2013-12-10 (火) 20:11:48
  • ⚪︎連打してて蘇生されると一瞬で死んでしまうのをどうかしてほしい -- 2013-12-03 (火) 00:49:25
    • 蘇生と拒否を逆にするか△ボタンとかに割り当ててほしかったとは思う -- 2013-12-03 (火) 23:33:47
      • 連打するのやめればいいんじゃね -- 2013-12-05 (木) 17:33:32
    • キルされたら×ボタン→○ボタンを親指をスライドさせて押すと蘇生された場合は蘇生、されなかった場合は出撃になってくれるからオススメよ -- 2013-12-06 (金) 21:00:59
  • これでキルされた奴の顔をみてみたいぜ(ゲス顔) -- 2013-12-03 (火) 23:17:19
  • 蘇生バグ起きてしばらく放置してたらナイフでキルされたけど、それでもバグ治らないんだねwずっと仰向けのまま何にも出来なかったよ。Paracel Storm の雨は冷たかったよ -- &new{2013-12-06
    • 俺はDawnbreakerのコンクリの冷たさを思い知ったよ・・・ -- 2013-12-12 (木) 16:24:25
  • こっちを蘇生するのマジでやめてほしい
    よくバグが頻発して一回終了させなくちゃいけなくなるからもうね・・
    つかカスタム画面触ってないのに蘇生選択画面で高確率でバグるわ -- 2013-12-06 (金) 13:46:26
  • ビークルで後ろから味方に接近。
    ぶつかる直前に降りてKIAさせて、すぐ蘇生してその場から逃走。
    というのを同じ人に何度もやられたけど、何なのあれ?芋ってる訳でもないのに何すんだよ(´・ω・`) -- 2013-12-06 (金) 21:55:48
    • ふざけてやってるだけだよ。BF3時代に、味方をKIAさせまくったり邪魔ばっかりして笑ってる外人の実況動画とかあっ悪いわけじゃないよ -- 2013-12-08 (日) 01:17:45
      • そういう遊び方もあるのねー。
        くそ~、味方に迷惑かけてるのかとか思って凹んだ気持ちを投げつけたいよ。 -- 2013-12-10 (火) 19:38:31
      • いやいやさすがにそれは「そういう遊び方」って捉えちゃいかんよ。身内だけでやってるなら分かるけど野良じゃただの迷惑行為だし -- 2013-12-12 (木) 11:04:59
  • 落下死でKIAしたのに蘇生されたんだけど、このページの記述が間違ってるのかな? -- 2013-12-10 (火) 02:14:51
    • アップデートで変わった可能性もあるから間違ってるとは言えない -- 2013-12-18 (水) 22:13:43
  • ×蘇生する ○出撃する  初見だと分かりづらかった日本語訳 -- PS3? 2013-12-11 (水) 05:15:01
  • BF3よりも蘇生時間ちょっとばかし短くない? -- 2013-12-18 (水) 10:38:58
    • 短くなってるね、おかげでネリネリして体力100で蘇生させようとすると死体が消えてるっていう -- 2013-12-18 (水) 11:56:36
    • 除細動器をチャージ式にしたうえで蘇生時間短縮って、どちらかにしてほしかったなぁ。 -- 2013-12-18 (水) 12:00:46
  • 練習倒れる。まるでサイコキネシス -- 2013-12-18 (水) 21:58:51
    • 除細動器を押し当てるだけで倒れる不良品の可能性も… -- 2013-12-18 (水) 22:29:27
    • バーナーもだよ -- &new{2013-12-19 (木)
    • あれ一回ずつ当ててっても倒れないよね。チャージして一発で倒さないと -- 2013-12-19 (木) 22:56:45
  • 旧箱でメイン武器装備中にリロードボタン押すと勝手に取り出してピッてやるバグがあったかもしれないんだけど修正された? -- 2013-12-19 (木) 09:28:56
  • チャージ中にジャンプすると強制射出されるね。この状態で蘇生や殺害ができるのかは知らないけど -- 2013-12-19 (木) 23:01:31
  • アサインメント解除でこれでキルしなきゃいけないんだけど、全然できん!めっちゃイラつく -- 2013-12-19 (木) 23:57:32
    • 同じく・・・なんとかならないもんかねw -- 2013-12-20 (金) 15:17:02
    • MAXまでためたと思っても死なないからなぁww -- 2013-12-20 (金) 17:05:56
    • 角待ちで使うとキルしやすいよ -- 2013-12-22 (日) 10:30:58
  • 今回のアップグレードで蘇生されると画面に「蘇生する」のアイコンが残ったままにならない?
    しかもその状態でEscキー押すとマップとかスポットマークも全部消えてウルトラハードモードに突入するんだけど・・・ -- 2013-12-21 (土) 01:30:54
    • 一秒くらい間を開けてからスペースおせばいい -- 2013-12-22 (日) 19:29:12
  • ps3で出撃しようとしたときに蘇生されて○押して拒否ること多々あり -- &new([nodate]){date}: Invalid date string;
    • あるわー。とくにイライラしてる時は○連打するから -- 2013-12-23 (月) 01:42:21
  • これで芋をキルするの楽しいw
    え!?( ゚д゚)ってなってるだろうなw -- 2013-12-22 (日) 11:21:27
  • 蘇生させる時に弁当箱も出すけど、間違って先に弁当箱出す時がある… -- 2013-12-23 (月) 12:42:09
  • チャージしたあと一回しまったら、再チャージが必要? -- 2013-12-23 (月) 12:45:43
  • フルチャージした時に敵が目の前にパラ降下してきてビックリして指放したらキルしてしまった
    何かごめん -- 2013-12-25 (水) 17:37:52
    • 俺も見方を蘇生しようとすりすりしていざエイッってやったら、急に敵が飛び出してきてやってしまったw なんかごめん -- 2013-12-25 (水) 18:12:19
      • 同士よ・・・ -- 2013-12-26 (木) 15:47:06
      • 味方「ぐふ・・・」(瀕死)俺「待ってろ!今助けてやる!」(AEDを取り出してすりすり)敵「ナイフで殺してやんよ!」(俺に襲い掛かるが、俺がAEDもっていたため感電死)敵「xgyfsdmぅfyずうぇざfzx」これ俺と敵どっちが悪いと思う?w -- 2013-12-28 (土) 13:20:58
  • ちなみに味方はお亡くなりになりました。 -- &new([nodate]){date}: Invalid date string;
  • だから何でこのページだけ「セコムAEDパッケージサービス」の広告が出るんだよww俺だけかもしれんがww -- 2013-12-29 (日) 22:51:31
    • オレもなんだけどww -- &new{2013-12-29 (日)
    • 俺も出てるwあと、ガジェット解説に感動した。 -- 2013-12-29 (日) 22:55:44
    • というか2つの広告の内、1つが必ず「セコムAEDパッケージサービス」だww何回更新しても「セコムAEDパッケージサービス」だww -- 木主? 2013-12-29 (日) 23:04:57
      • さらにコメントページだと2つともAEDの広告になるww -- 木主? 2013-12-29 (日) 23:08:51
    • 【悲報】俺が完全に見つかっている件 -- 2013-12-29 (日) 23:09:37
  • 3の時よりヒット判定が緩い気がするしリーチもあるね。
    コネコネしてる間に標的が走り出しても泣かない -- 2013-12-30 (月) 21:25:33
  • イケメンすぎてシビれるぜッ!! -- 2013-12-31 (火) 16:06:04
  • 新全然死なん。実質10回以上死んでるのに1デスとか。君達マジ優秀やな。 -- 2013-12-31 (火) 17:49:02
    • 「実質10回以上死んでるのに1デス」が良く分からない・・・。 -- 2013-12-31 (火) 18:19:34
      • 蘇生のおかげでスコアボードでは1デス、蘇生されて無ければ10デス以上と表示されてます。ってことです。わかりにくくてすんません。 -- 2013-12-31 (火) 18:24:28
      • なるほど、ありがとう。蘇生されるという事は連携が取れてるって事だから木主も優秀じゃん。 -- 枝主? 2013-12-31 (火) 18:26:38
      • ありがとう。キルできなくてもこういうガジェットのおかげで仲間に貢献できる。やっぱBFは楽しいわ。 -- 2013-12-31 (火) 20:09:56
      • ↑やっぱり、そこが良いよな。勝率しか見えなかったら皆が勝つ為に連携してくれそうなのにな~。 -- 枝主? 2013-12-31 (火) 20:12:40
  • ???「貴様はもう、生きている」 -- 2013-12-31 (火) 23:20:23
  • AEDで殴り合いが起きた、俺「あ、味方やられてる(すりすり)」→敵「(スリスリ (おそらく近くに倒れていた敵(相手チームの味方)を回復しようとしていた)」→鉢合わせる→お互い距離測りながらスリスリ

結果 俺死亡 なお、倒れてた二人は死亡した模様 -- &new([nodate]){date}: Invalid date string;

  • 突撃兵はゴーグルにいろいろ情報がポップアップしてるんだと予想 -- 2014-01-02 (木) 18:13:17
    • 突撃兵だけじゃないけど2142のときはそうだったね
      だからEMPくらうと酷いことになるけど -- 2014-01-03 (金) 09:05:12
  • 今作はこれが固定装備じゃないから蘇生されることが少なくなった気がする -- 2014-01-04 (土) 01:51:58
    • 前みたいにすぐに体力全回復で蘇生じゃないからね
      だから回復のやつ二つ持ちだったりグレラン持ちだったり -- 2014-01-04 (土) 05:34:04
  • 首切られた味方がなんで蘇生できるんだ!っていう疑問は払拭したのね
    それでも神の蘇生能力だけど -- 2014-01-04 (土) 02:15:09
    • 実は弾当たってもないのに死んだふりしてる、チキンを起こすために装置なんじゃないだろうか? -- 2014-01-04 (土) 02:30:26
      • オラァ起きろ! (バシッ

ってか?この威力だと喝入れる前に死ぬな -- 2014-01-04 (土) 16:28:48

  • フリじゃなくても、間近を弾ヒュンされたら気を失うこともあろうしな -- 2014-01-06 (月) 20:46:03
  • 数ある説明文の中でも屈指のイケメン度を誇るページだな
    作成者グッジョブ -- 2014-01-04 (土) 02:17:55
  • コイツでキルされると不思議と心が和やかになる -- 2014-01-04 (土) 11:08:43
  • 弱い弱いと言われてるけどこのぐらいの性能が適正だと思う -- 2014-01-06 (月) 13:07:52
    • うむ、間合いも広がってるしチャージ無しで一撃だと強すぎるからなー -- 2014-01-06 (月) 20:44:12
      • え、武器としての話だったの? -- 2014-02-01 (土) 17:52:23
  • 味方を蘇生させようと急いで切り替えたらそのままタヒ体撃ちしてしまってファンメールをもらってしまった…。蘇生は慌てずにしようね。 -- 2014-01-06 (月) 20:50:58
    • さっき同じことをやってしまった。蘇生には成功したから良かったが。 -- 2014-01-15 (水) 03:00:51
    • それはファンメというか…正当なクレームだろう -- 2014-01-19 (日) 11:35:07
  • これの有効距離ってどのくらい?伏せた状態ですりすりしたらけっこう遠くまで蘇生できるよね。どんな構造してんだ。 -- 2014-01-15 (水) 07:40:00
    • 射撃演習場の的で試してみたがどう考えても腕が2mぐらいに伸びてる
      ロッカーの曲がり角で味方蘇生しようとして間の悪い敵とバッタリなんてことはよくあることだが、この射程なら慌てて銃出すよりそのまま殴ったほうが速いかもしれん
      ただ、弾速の概念があるのか知らんが遠間の場合はつきだしてから一拍置かないと当たらないようだから、移動目標にはできるだけ近づくに越したことはないだろう -- 2014-01-15 (水) 20:52:36
    • チャージ時間で射程が変わるっぽい。最大5mほどで見えない弾丸を超低弾速で飛ばしてるみたい。時間差で的が倒れる。 -- 2014-01-16 (木) 14:10:12
      • なにそれこわい -- 2014-01-21 (火) 03:38:07
      • あ、なるほど 電気ショックじゃなくて気か -- 2014-01-22 (水) 17:07:18
      • スカイリムの死霊術を思い出す -- 2014-02-04 (火) 05:34:26
  • 誰かAEDonlyの鯖立ててよ。毎日行くぜ -- 2014-01-16 (木) 13:08:24
  • キル出来なくて心が折れそう.... -- 2014-01-17 (金) 02:32:26
    • できた!やったー! -- 2014-01-17 (金) 02:57:38
  • なんで蘇生受けるの×ボタンなのww
    困っちゃうw -- 2014-01-23 (木) 00:15:22
    • 俺も何回も死んだぜ -- 2014-01-25 (土) 09:29:41
    • 日本と海外じゃ○×の扱いが逆になるからな・・・その影響じゃね? -- 2014-01-29 (水) 11:54:18
      • BF3の復活選択時は匍匐状態で、その状態から立ち上がるという意味で×ボタンだったからその影響かな -- 2014-02-10 (月) 08:10:14
  • あんなに銃で撃たれたり爆発で吹き飛んだりした味方を一回パシッと当てただけですぐに立ち上がれるようになるのは強すぎないか?
    ある意味こいつが強武器だお思う
    これはいつか味方を蘇生させるには1分間その死体にこいつをあて続けなければならないという終生をくらうだろう -- 2014-01-23 (木) 11:48:43
    • もしかして過去作やったことない?かつてはもっとヤバかったんだぜ -- 2014-01-23 (木) 11:56:37
      • ゴリラさんはブラックジャックが土下座するレベルだからな -- 2014-01-23 (木) 12:18:50
      • ナイフを心臓に刺された?よろしい、AEDだ。 -- 2014-01-23 (木) 16:58:12
      • あの人は人類最強の名医だ -- 2014-01-27 (月) 22:24:40
      • HSだろうが爆発物だろうが、果てはロケット弾の直撃だろうが、電気ショック一回で蘇生してたからなぁ…あれは恐ろしかったw -- 2014-02-02 (日) 20:59:17
      • しかも何回でも蘇生出来る! -- 2014-02-05 (水) 19:57:56
  • コツとかないか?wぜんぜん当たらんw -- 2014-01-23 (木) 20:37:52
    • もしかして、溜めて無いんじゃない? -- 2014-01-23 (木) 22:18:29
    • ドミネとか相手の行動が読めるゲームモードで、ガン待ちスリスリ→相手の来るGo! ピーバジッ→相手絶命、味方延命 まぁ芋ちゃんやっちゃうのが簡単だけど、そういう時にいないんだよね。 -- 2014-01-25 (土) 09:46:14
      • すりすりきもちいですw -- 2014-01-25 (土) 14:07:50
  • 頼むから前線で20蘇生はやめれくれ…´д` ; -- 2014-01-29 (Wed) 23:24:30
    • 周囲警戒してスリスリまでしていると間に合わんのだ・・・医療バッグを併用するので勘弁しておくれ -- 2014-01-30 (木) 17:30:39
      • チャージするほうがバッグで回復するよりはやくHPが高い状態になるしチャージはするべき 前線でチャージできないなら蘇生しないのも手 しかし蘇生しろよ とかキレる人がいるのも現実 -- 2014-02-01 (土) 18:02:15
      • 猶予があるようならきっちりチャージしてる。その方がすぐに動ける訳だしな。しかしチャージしてる間に完全死させちゃった時の申し訳なさはキツいぜ・・・某RPGの死の宣告みたいに期限が見えれば融通効かせられそうだが、表示でかくなって戦闘の邪魔にもなりそうか -- 2014-02-01 (土) 19:09:03
    • 頼むから変な場所で死ぬのやめてくれ。文句いうやつは自分が下手なことに気が付いていない。無理だと思ったら逃げろ。例え死んだとしても慣性で死体は物陰まで吹っ飛ぶ。引くことを知らないから敵から見え見えの場所で死ぬんだ。20%かどうかなんて問題じゃない。安全な場所なら20でも100でも助かる。死に方が下手なら20でも100でもそのまま死ぬ。 -- 2014-02-14 (金) 13:46:51
  • ナイフだと自分の方向かれたらカウンターされるがこれだと向き関係ないからコイツで縛りプレイってのもおもしろそう -- 2014-02-02 (日) 13:41:19
  • 満タンチャージ何秒くらいだ? -- 2014-02-02 (日) 19:45:09
  • 蘇生の当たり判定は死体自体では無く、死んだ場所にあるっぽいね。
    派手に吹っ飛んでいった死体に対して死亡場所にAED当てたらその死体が瞬間移動して来た。 -- 2014-02-03 (月) 23:44:44
    • 階段とかで死なれると死んだ瞬間見てなかったら助けれない事が多い。 -- 2014-02-03 (月) 23:48:23
  • こういう情報はホントありがたい。
    でもどう見てもバグですよね。
    なんとかしてほしいなあ。 -- 2014-02-04 (火) 21:36:50
  • TDMで上海の階段とZavodのシャッター?前でやられた味方蘇生したら、そこに有った階段とか壁が消えた。判定自体無くなって、階段登れないし壁が有った場所も通れた。他の人から見たらどうなっていたか、弾とかグレも通るのかどうかは分からない。AEDを壁や階段に直接当てても何も起きず。向こう側にフィールドが有るオブジェクト等に味方の死体が少しでも重なっている状態で蘇生すると起こるっぽい? -- 2014-02-05 (水) 03:34:46
  • 20蘇生すんなとか良く言われてるけど
    普通に死亡と死亡してから蘇生してすぐ死亡とで何かデメリットってある? -- 2014-02-10 (月) 21:34:25
    • デメリットは特にないよ。デス数がダブってカウントされることはないし、数秒寿命が延びたねっていうだけ。 -- 2014-02-10 (月) 22:11:21
    • 再出撃までの時間が短くなる…ような気がするから無理蘇生でも俺は別に構わんがな。
      長いことFPSやってるとデスでも楽しめる(マゾ) -- 2014-02-11 (火) 04:39:30
    • 正直、無理蘇生マジでやめろと言いたいわ
      敵が銃撃してるのに無理やり蘇生するもんだからあっという間に連続デスになる -- 2014-02-11 (火) 13:55:46
      • 一応言っとくけどデス数は増えないよ? -- 2014-02-11 (火) 14:15:12
      • 蘇生できない時間になるとデスが1増える
        今度死んでからtab押してみ
        だから蘇生されて即死亡と、蘇生されないのではデス数は変わらない

この前蘇生されまくったせいで12k23dになったとか言ってた奴がいたが、それは単にそいつが下手なだけ -- 2014-02-12 (水) 13:15:29

  • 上の説明にも書いてあるがデスから蘇生するのではなくて瀕死なのを気付けするのよな。ねりねりすれば全快させる気付けとかとんでもねえけどw -- 2014-02-13 (木) 02:26:51
  • いや、敵がどこから撃ってきているか見たいだけだし。前線で敵の射線上にまるまる体晒して死んでるやつがまぬけなだけなので、蘇生されて文句いうのやめてね。 -- 2014-02-14 (金) 13:05:37
  • 蘇生はデメリット無いから大歓迎だし極力スリすり擦るけど、なんせ受付時間が短いのが曲者だよな・・・20蘇生に文句言う人は20で放っておかれるからじゃないかな? 20で回復もしてくれなかったら俺もイライラするw自分が気を付けてるのは必ずパックなりバック置いて完治させる事。それまでが蘇生だと、俺は思ってる -- 2014-02-13 (木) 03:42:10
    • 俺もスリスリできるだけするし、20蘇生しても医療バッグ置くようにしてるけど、自分が20蘇生されてイラつくなんて思わないな。てか20蘇生で回復キットなくてもそのまま死んでるよりかは遥かに価値のある蘇生だし、自然回復のチャンスも体力20で敵をキルするチャンスも十分ある。 -- 2014-02-13 (木) 06:28:11
    • すりすりしてる間に蘇生期間過ぎちゃうことが多いから、俺も20蘇生+バッグだな
      20で放置はイライラはしないけど何のためにするのか分からんな
      弾除けとか? -- 2014-02-13 (木) 11:18:38
    • 普通に回復キットを動かせないところに置いてたり(より多くの味方が使用中とか)敵が来ててそこまで余裕なかったとか、蘇生前に置いてクールタイム中だとか色々あるでしょよ。ガジェット全く使わない人だと存在忘れてるってのがあるけど、蘇生する様な人はおそらくガジェットフル活用するタイプの人だと思うから忘れてる訳じゃないと思う。まぁたまたま出しミスってあぁもう良いかって思ったとかかもしれんけど。
      弾除けでも良いと思うよ。蘇生された人から真っ先に狙われるとは限らないし、蘇生した人の弾除けになって結果敵を倒せるならまぁアシストみたいなもんだと思ってる。蘇生した人が狙われたなら自分が敵を狙えば良いだけ。どうあがいても蘇生後すぐキルされる上に蘇生しに行った人も瞬殺される様なところだと無理しなさんなとは思うけど、蘇生してんじゃねぇよ!とは思わない。(判断ミスではあるけど)
      てか20で放置くらって文句言うっておかしくね?いやなら再出撃おしてくたばれば良い。自分のスコアにも影響ないし、今作はリス時間にそんな影響無いみたいだし。
      除細動器持ちが無駄に死ぬ無理蘇生でもないなら基本、フルすりすり蘇生>蘇生+回復>20回復蘇生のみ>蘇生しないだと思うけどみんな違うのか? -- 2014-02-13 (木) 11:43:39
    • 蘇生時は味方が付近を制圧していることが多いから20でも問題無いと思うんだけどな。
      というか自分自身が大抵は突撃兵使ってるから20蘇生だろうが気にしない。
      だからみんな突撃兵になろう。
      キットバラマキながら突っ込めー、脳筋サイコー。 -- 2014-02-13 (木) 12:05:38
    • より多くの味方が使用中→そういう激戦区は他にも必ず突撃兵がいるし、とっくにグレか何かで壊されてる可能性が高い
      敵が来ててそこまで余裕が無い→バッグ置く0.5~1秒も余裕が無いのに蘇生しても無意味。むしろ隙をつくるだけ。
      蘇生前においてクールタイム中→クールタイムなんて約8秒。8秒置かなかったからって放置だなんて思わない。
      バッグ置かない奴は周りに敵いない状況で回復リクエストしても無視とかだから。
      弾除けってのも効果は疑問。蘇生直後の隙だらけのやつを倒して、のこのこ起き上がってきた奴に1発打ち込むだけ。1マガジンで十分すぎる。
      起き上がった瞬間ナイフキルしてやったこともあるしな

たぶんバッグ置かない人は体力20で蘇生すると知らないんだろうな -- 2014-02-13 (木) 19:46:04

  • まぁネガティブ思考でいくとその可能性もあるけど、結局それは蘇生されない事よりもイラつく事なのか?体力20蘇生にイラつくって・・・回復キットや弾薬箱を全く使わないやつとか、除細動器持ってきてて何のリスクもなく蘇生出来るのに常に無視とかにイラつくなら分かるけど。
    てかちょっとネガティブに捉えすぎじゃないか?医療バックとか味方使ってるとポイント入るから使用中かどうか分かるし、弾除けの効果だって蘇生直後ばかりを襲われる訳じゃないし、メディックと怪我人の2人だけとも限らんだろ?なぜそんなにマイナスに考えるのか。いやマイナスに思考はこの際どうでも良い。問題は体力20蘇生はマイナスにしかなってないと捉えれること。今作蘇生の受付時間も短くなってるし、死んだ直後から見てる訳じゃないから何れ程時間的に余裕あるかも分からない場合があるし。そもそも死んでるより体力20でも蘇生された方が良いだろう?よほど自分の死んでる位置が危険地帯でもない限り。 -- 2014-02-14 (金) 04:13:33
  • すまん。グレポンとAEDだからキット自体ないんだ。 -- 2014-02-14 (金) 09:25:06
  • 蘇生してくれるのはありがたいんだが、そのために自分の命を犠牲にするのはやめてくれ、ゲームでも辛いんだぞ -- 2014-02-14 (金) 00:26:16
    • 確かにね、自己犠牲精神は立派だけど、気持ち程度で行動には移さないで欲しい。嫌とかじゃなくて、「大した活躍してない俺にそんな・・・」ってなっちゃうよねw でもそれとは裏腹に「命投げてまで俺を蘇生って・・・俺に惚れてるな?(確信)」って思うのもまたしかり -- 2014-02-14 (金) 01:32:39
      • か、勘違いしないでよねっ!クリアリングが甘かっただけなんだから!とか言いつつ死ぬことにする -- 2014-02-14 (金) 02:03:10
    • なぜそこまでして見ず知らずの俺を助けた!!クソッタレー!!といって凸って12kしたのはいい思い出、彼とはフレンドになりました。 -- 2014-02-14 (金) 23:43:43
  • リスポンタイムを倍に伸ばしてくれる妨害ガジェット -- 2014-02-14 (金) 13:50:13
    • 悲しい人だな。 -- 2014-02-14 (金) 13:58:55
    • 知ったこっちゃないから妨害し続けるわ、スコアうめー。 -- 2014-02-15 (土) 02:29:21
    • 実際低回復での蘇生だと大抵リスポン伸びるだけなんだよな、行動可能になる前に死ぬから。グレでやられたんでなきゃ死ぬのって大抵射線上なんだから、周囲が安全じゃないと無意味というか -- 2014-02-15 (土) 02:43:32
      • さらに無理蘇生した奴もやられるおまけ付き -- 2014-02-15 (土) 15:33:21
      • それはただの無理蘇生だろ。 -- 2014-02-15 (土) 15:41:14
    • リスポン伸びるって、普通に蘇生キャンセルすればいいだけでないのか?やられた時点でリスポーンタイムカウント伸びるとかだったらごめん。後、リスポーン伸びるだけっていうか、味方に弾薬さんがいない状況での工兵とかは、ガジェット撃ちきったら生きててもしょうがねーえ!みたいに思うときもないではない気はする。 -- 2014-02-15 (土) 04:09:19
      • 今作はリスカウントのリセットなんて無かったと思う。あと20蘇生がマイナスにしかならにと思ってる人は除細動器使ったことないか、使い方下手か、下手なのに蘇生してもらった事しかないか或いは蘇生後もチンタラしてるか。普通に20蘇生した人が生き残る事は多々あるし、自分が20蘇生食らっても生き残れたり敵をキル出来る事は普通にある。マイナス思考なのはそれを経験できてないからだな。 -- 2014-02-15 (土) 12:00:38
      • 別にマイナスでしか無いなんて言ってないが、20回復じゃないと間に合わなそうな状況って大抵危険な場所で素早く、なんだよね。そんな状況で砂一撃な体力で蘇生されてもねぇ・・・ってこと。蘇生自体は感謝してるがもうちょっと周り見てくれというか -- 2014-02-15 (土) 14:20:22
      • 味方の死体がある時点で危険地帯なのに、安全確認もせずに蘇生して味方を危険地帯に体力20で放置
        やたら役に立ってると認められたい奴がいるようだがほとんど役に立ってない
        仮に20蘇生で生き残ったところでそれは幸運なだけで、感謝するなら幸運に対してだな

これは実体験だが、分隊デスマッチで目の前で味方2人死亡、俺が敵を倒して前後左右確認、2人共蘇生してバッグおいた
このときはしょっちゅうありがとうって言ってもらえたな、海外鯖だが

無謀な蘇生は敵の分隊一掃リボン増やしてるだけだから、一旦引いて復活地点になったほうがマシ
蘇生が20ポイントで復活地点が25ポイントって時点で察しろよ -- 2014-02-16 (日) 19:35:33

  • 誰も無理蘇生褒めろとか役立ってるとか書いてなくね? -- 2014-02-16 (日) 19:46:18
  • ボタン押す間もなく死ぬんですがそれは -- 2014-02-23 (日) 21:22:09
  • 蘇生された後に銃撃ってるのって精度を戻すため? -- 2014-02-15 (土) 01:53:22
    • もう治っってる -- 2014-02-16 (日) 18:43:37
  • 蘇生されてSPACE押して起き上がる前にまた殺されるって挙動が問題だよなこれ、起き上がってからにしてくれれば20蘇生でもまだ意味あるのに -- 2014-02-15 (土) 02:39:30
  • このくらい活躍できるといいんだが… -- 2014-02-15 (土) 09:10:19
    • これなんで倒した敵の銃拾わないんだろw -- 2014-02-15 (土) 09:17:48
    • この動画凄いよね最後の「?guys??」めっちゃ笑ったw 実際除細動器ってフルチャージで撃ったらあんな吹っ飛ぶにだろうか? -- 2014-02-15 (土) 10:21:12
    • PS公式動画かよww音はゲームの使わないんだな。この援護兵肩に被弾しても立ちで平然と当てるだけの精度で打ち続けるとは恐ろしい。除細動機ぶつけ合ったら飛ぶってのはおもしろかった。実装したらもっと楽しそう -- 2014-02-15 (土) 12:50:19
    • 1:32の敵の死に方にクスッと来たのは俺だけだろうか。 -- 2014-02-17 (月) 22:26:47
  • これで蘇生したあとに回復キットおいてくれる人は多いけど、その場に残って安全確保してくれる人はほぼいない。一応敵居ないか確認してから蘇生してるけど念を押してその場にとどまってる。そんな私を誉めてください -- 2014-02-15 (土) 16:54:39
    • その場に残るのが周囲警戒じゃないと個人的には思うけど、いい心がけだと思う。 -- 2014-02-15 (土) 17:34:35
  • 個人的に3に比べて味方蘇生時の獲得ポイントが大きく減ったのが地味に嫌。前作で撃ち合いが苦手でずっと後方支援に回ってた身としては、あまり活躍が評価されてない感じがして。 -- 2014-02-16 (日) 18:16:04
    • チャージしたら良いではないか。 -- 2014-02-16 (日) 18:46:29
  • 見てしまったぞ
    俺を蘇生しようとした分隊員が敵に気付かずそいつを除細動器キルしたのを -- 2014-02-17 (月) 13:11:57
    • それPS3版?だったらそれ俺だわww2回ほどその状況になったことがある -- 2014-02-23 (日) 00:26:23
  • これを持ってると激戦区でマップにでかいマークが大量に出るのが邪魔なんだよな…
    普通のデスマークと同じ大きさのマークで出してくれればいいのに… -- 2014-02-17 (月) 21:41:05
    • それ本当に思うわ・・・。
      分隊の名前、拠点名、そして蘇生マークでドミネとか凄く見にくい。 -- 2014-02-26 (水) 03:04:34
    • でも、おかげで気づきやすい。 あれ見ると「助けないと!」って感情が働くんだよ。その後の「ありがとう」を聞くために、今日もせっせと蘇生中。 、、余談だけど、狭い通路で大体5人くらいまとめて死んでいたら、そのチームは負けやすいような気が。(あくまで個人の感想です) -- 2014-02-28 (金) 19:22:37
  • ロッカーの細い通路くらいなら向こう側に倒れてる味方に届くのな…
    空中放電しとるのか -- 2014-02-22 (土) 19:22:06
  • ナイフで首切られても復活ってウルバリンやな -- 2014-02-28 (金) 17:13:03
    • ナイフキルは蘇生不可だったはずだけど? -- 2014-02-28 (金) 17:31:45
      • なんか白いやつ「ぼくと契約して兵士になってよ」→魂がドックタグに…こうゆうことだろ? -- 2014-02-28 (金) 23:39:42
      • 魔法少女にしてはごつすぎるわ。謎の白い生命体はKIAさんか -- 2014-03-03 (月) 08:38:49
  • ッ!!奪ったドックタグにゴリラの顔が!? -- 2014-03-01 (土) 17:45:03
  • これでキルすんの病みつきになるのって俺だけ? -- 2014-03-03 (月) 00:39:21
  • 除細動器構えてる時に正面からナイフで襲いかかるとカウンターされるって本当?本当だとしても実際にされたりすることはないだろうから動画探してるんだけど見つからないだ。 -- 2014-03-03 (月) 06:05:31
    • AEDをネリネリしてる状態で正面からナイフされると除細動器でカウンター?出来るよ
      パッチで修正されてるかも知れないけども -- 2014-03-03 (月) 07:06:09
    • カウンターのモーションは特にないけどいきなりバタンと死ぬ -- 2014-03-03 (月) 07:44:06
    • http://doope.jp/2013/1130844.html
      本当に探したのか? -- 2014-03-03 (月) 08:15:36
  • チャージ速度上がったね -- 2014-03-07 (金) 08:18:57
    • 気のせいだった -- 2014-03-07 (金) 09:52:17
  • 海面めがけてピーすると波紋が広がってく -- 2014-03-08 (土) 00:39:32
  • 蘇生されたら兵科変わってた、というかこれ俺の装備じゃなくね?ってなったんだけどどういうこと? -- 2014-03-08 (土) 23:57:12
    • 木主が除細動器を装備に入れてる時に死んで、味方が木主の装備拾って木主を蘇生させたらその味方の装備と木主の装備が入れ替わる。 -- 2014-03-08 (土) 23:59:34
      • おお、そういう仕様なんだ…
        知らなかったら軽くホラーだよこれ! -- 2014-03-09 (日) 00:02:22
  • これでキルがどうしてもとりたい(L85アンロックとか)場合エレーベーターの出待ちとかするとキルしやすいかもね -- 2014-03-11 (火) 05:31:22
  • こいつでキルすることに夢中になってたらK/D比が0.68まで下がっていた・・・(泣) -- 2014-03-13 (木) 18:05:11
  • こいつで角待ちされたことあるんだけどw -- 2014-03-13 (木) 22:28:40
  • ピストル鯖だと味方を蘇生しようとてよくキル&KIAしてしまうな。 -- 2014-03-13 (木) 22:31:09
  • 蘇生マークが邪魔でまじで敵が見えん、なんとかしてくれ。 -- 2014-03-15 (土) 09:30:01
    • 除細動器持って行かないでいいじゃん -- 2014-03-17 (月) 19:32:05
  • 敵に蘇生されて生き返ったんだがどうゆうこと?
    ※もちろん敵さんは殺しました -- 2014-03-15 (土) 15:49:36
    • 今キルカメバグで味方がオレンジになる事がある。でも木主はオレンジのやつに蘇生されてそいつをキルしたんだよな?それも敵だったんだよな?・・・・見間違いじゃね?敵に蘇生されるバグは現状報告上がってないけど。 -- 2014-03-15 (土) 17:11:53
      • そんなはずはない、なぜならその場には敵と瀕死状態の自分しかいなかったのですから
        ほかの味方や敵は遠くの方で打ち合っていたんで見方が蘇生してくれたとゆうことは
        考えずらい -- 2014-03-16 (日) 09:42:39
    • 蘇生直後に強制チーム移動が起こって処理がおかしくなったとかは? -- 2014-03-19 (水) 13:46:05
    • 俺も倒されたときに倒した敵が赤くなるんですが
      それが見方なんですがどうにかしてほしいですねぇ -- 2014-03-28 (金) 20:26:58
    • 俺もそうなった -- 2014-03-30 (日) 12:50:12
  • 今回は燃えちまいなとか言わないのか...残念だ -- 2014-03-15 (土) 17:33:27
    • 地味にあれ好きだったわ -- 2014-03-18 (火) 02:48:57
    • 除細動器でkillしたら「出血してるぞ!」だか言ったときは笑ったw -- 2014-03-30 (日) 17:46:46
  • 蘇生された直後に倒されて再出撃できなくなることってありますか? -- 2014-03-18 (火) 11:51:37
    • 蘇生バグってやつだな -- 2014-03-19 (水) 07:34:02
      • 昏睡状態てやつか。 -- 2014-04-06 (日) 12:56:28
  • http://www.youtube.com/watch?v=JDO5gvkX1Gw
    ビリッ -- 2014-03-18 (火) 18:32:22
    • lol  -- 2014-03-19 (水) 13:47:12
    • なんだこの映像!
      みんな見とけ!!! -- 2014-03-27 (木) 23:26:25
    • 戦車の中の人たおせるのか、こんどやってみよ。 -- 2014-04-06 (日) 12:53:24
    • マジか! -- 2014-04-09 (水) 00:37:45
    • まず戦車に登れるかな・・・ -- 2014-04-16 (水) 22:57:17
  • ハードコアで蘇生されると銃が前後にずっとピストンしてんだけどなんだこれ -- 2014-03-18 (火) 21:53:13
  • 蘇生可能な仲間の上を歩くと勝手に除細動器を取り出す事があるんだがこれはバグ?仕様? ちなPS4版 -- 2014-03-20 (木) 21:46:52
    • 戦闘中に取り出すことあって、やかましいよな -- 2014-04-05 (土) 21:25:57
  • 蘇生マークをでかでかと表示するくらいなら、マークの周りを時計回りにゲージが減っていく感じで蘇生可能時間を分かるようにしてくれ。 -- 2014-03-20 (木) 22:00:32
    • それいいなw
      俺も欲しい -- 2014-03-23 (日) 15:41:12
    • それは敢えて分からない様にしてるんだと思うけどな。 -- 2014-03-23 (日) 15:55:12
  • 味方が死ぬ、近くの突撃兵が数人助けにいく・・・蘇生は近いやつがやってあとはカバーしようよ・・ポイント20のために死んだら意味ないんだよ・・ -- 2014-03-26 (水) 11:52:37
  • とりあえず演習場で的相手にやってみたが、射程は3~3.5mくらい。小数点以下は感覚だから信用はできないが、確実に当てるなら3m以内だな。最大射程付近だと最後の「ピーッ」って音と同時に的が倒れた。
    動く的は低速側しかやってないが、あんまり当たらなかった。的側の判定なのかは分からないが、的が進んでる方向の中空に放つと当たるときと、その逆方向の中空で当たるときとがあった。的本体に向けて追いながら放ってもほとんど当たらなかった。
    ドラム缶にもやってみたが、こっちはドラム缶が「ディゥン」と鳴るだけでダメージ入った様子はなかった。とりあえず6回当ててみたけど発火すらしなかった。 -- 2014-03-26 (水) 20:56:33
    • たぶん見えない弾が飛んでるんじゃない?弾速はめちゃくちゃ遅いっぽいけどな。密着したときと最大限離れたときの標的の倒れるタイミングがだいぶ違うしね。1m/sて位じゃなかろうか。 -- 2014-03-26 (水) 23:46:48
  • ヒィヒィヒィヒィヒィヒィヒィ ヒィーーーーーーバーーーーーーーーって叫びながら
    蘇生してる笑笑 -- 2014-03-28 (金) 20:30:27
    • こぉねこねこねこねこねふぅーーーーーーっ!!って叫びながら蘇生してるわ俺は -- 2014-04-03 (木) 20:53:43
    • 「ねりねりねりねりねりねりねり」「ドォオォオイ!!!」だな俺は。いろんな流派があって楽しい。 -- 2014-04-08 (火) 03:16:53
  • これでkillしたあと医療バック置いて死体に蘇生を試みるkillアピ -- 2014-04-02 (水) 01:55:12
  • これの最大チャージちゃんと当てれば一撃?深追いした時に角にいた敵にこれで一撃でやられたんだけど…思わず驚きと同時に笑いが出たわw -- 2014-04-15 (火) 17:59:40
  • スリスリしてる状態で武器変更すると次に除細動器をだしたときにスリスリなしで使用できる。 -- 2014-04-19 (土) 09:58:57
  • 蘇生されると敵と味方の区別がつかなくなりミニマップもなくなり残弾数も表示されなくなるバグ・・・俺だけ? -- 2014-04-20 (日) 21:49:48
    • 私もそうです。突如ハードコアモードになってびっくり、キルされたらなおるので突撃あるのみ -- 2014-04-21 (月) 06:12:56
    • レティクルが開きっ放しで腰撃ちが当たらないようになる時もありますよね -- 2014-04-21 (月) 10:59:31
    • たまに起こるけど、スタートボタン押したら治るよ -- 2014-04-26 (土) 14:28:09
  • 全員がすりすりしながら移動してる分隊がいてワロタ しかもシルクロード -- 2014-04-21 (月) 00:37:55
  • せっかくスリスリしてんのにそれを尻目に一瞬で蘇生20をする味方がいてなんか悲しくなる -- 2014-04-21 (月) 22:41:26
    • 目の前で腰下ろしてスリスリしてんのに、ダッシュで駆け寄ってきて銃→除細動器→20蘇生→銃で去っていく糞突撃兵は毎度毎度キックしたい -- 2014-04-30 (水) 09:59:50
      • スリスリする時間があったら蘇生応急箱投げでいけやって思う。
        蘇生する時Nマークしかみてないから正直どうでもいいわ。 -- 2014-04-30 (水) 10:02:43
      • 20蘇生→応急箱とか一番邪魔。起こされてから8秒はそこでじっとしてろってか? -- 2014-05-03 (土) 16:19:16
      • ↑20蘇生しかしない輩なら回復と蘇生のポイント目当てのアレな人だと思うな。
        状況によってチャージ時間調整すればいいだけで、応急処置パックないし医療バック配付すれば邪魔にならないよ?そんなに無理やり蘇生されたかい? -- 2014-05-03 (土) 18:04:31
  • 最近になってようやく気付いたんだけど蘇生のマークは心電図?なんだね・・・いままでなんで修理マークと同じなんだろうと思ってたから恥ずかしいwこれでもPCの方なんだぜ・・・ちゃんと見てなかった -- 2014-04-22 (火) 00:51:55
  • ガジェット紹介が勉強になった。もっと詳しく書いていただけるととっても嬉しい -- 2014-04-22 (火) 01:15:53
  • ラッシュの攻撃側で爆弾仕掛けたあと近くでこれチャージしながら角待ちしてるといいぞ -- 2014-04-24 (木) 19:53:21
  • 一人の瀕死状態の味方に対して二人が除細動器のチャージを始めると、瀕死の味方が体力20で復活してしまうのってバグなの?チャージ中にも関わらず蘇生20入るし -- 2014-04-25 (金) 09:13:59
  • これで敵をキルした時って気持ちーよね (^^) -- 2014-04-26 (土) 14:04:53
  • グレラン持つよりこっち持ってくれた方が心強いよなあ。っつか、蘇生する奴が少なすぎる。これと回復箱以外何を持つの? -- 2014-04-29 (火) 01:17:08
    • アサルトライフル放り出し、蘇生→医療バッグ投げ付けてその場でDMR構えて警戒してるのは…許してくれますか?
      グレポン便利なんだけどガジェット枠一つ潰してしまうのが嫌でMINI投げ付けて代用してる。近距離用にM26使いたい場面ならショーティで十分だし。 -- 2014-04-29 (火) 01:40:10
    • 味方に回復箱持ちが多かったらコレとグレランにしてる。治療もチャージすれば箱必要ないし -- 2014-04-29 (火) 09:53:02
    • 本当に蘇生持ち少なすぎ
      上手い人を真似て回復二刀流とかやらんでいいよ -- 2014-04-30 (水) 00:36:22
      • ↑自分の回復にしか使わないんでない?自分はフルチャージしてる時間ないだろうからある程度チャージして蘇生、医療バッグで全快させる運用してるからどちら片方切捨て出来ないな。野良で蘇生してもらえるのは稀だけど、大抵蘇生してそのまま立ち去る(応急処置パックも医療バッグくれない)かすぐ近くで赤点出てるのに(最悪自分をキルした相手に撃たれ制圧受けてる状態で)闇雲に蘇生する突撃兵しか出会えない。蘇生後のアフターケア+周囲警戒してくれる衛生兵なんて1週間に1度会えるかどうかだわ。 -- 2014-04-30 (水) 01:11:31
    • TDMで自分しか蘇生持ちいないと泣きたくなる -- 2014-04-30 (水) 18:07:16
    • 俺はもうチャージしないで蘇生→応急処置パック投げてる。次を遠慮なく出せるし医療バッグは大抵誰か持って置いてる事が多いんで効果重複も狙ってパック派。仲間が死ぬ位置はそいつ殺した相手の攻撃が届く位置なので、なるべくその敵を探して倒すなり一発食らわせて敵引っ込んでから蘇生する事を心がけてるが、やってたら蘇生可能時間減る+次に備える必要あるんで、チャージする余裕が無いな。とにかく蘇生の目的は戦線維持だから、共倒れだけは絶対しないようにって考えてると蘇生は怖い作業。 -- 2014-05-05 (月) 04:51:48
  • 最大約5秒長押しする必要がある、と書かれてるけど今は約2秒間チャージで100回復する様になってるよね? -- 2014-04-30 (水) 10:04:33
    • 衛生兵つけてるだろ -- 2014-04-30 (水) 11:22:25
      • いんや、攻撃態勢だよ。
        ちなみに今衛生兵付けて、除細動器アップグレード発動して使うと1秒ジャスト程度で100蘇生が出来る -- 2014-05-03 (土) 16:16:39
  • こいつで蘇生するとありがとうって言ってくれる人多くてうれしい -- 2014-04-30 (水) 22:49:58
    • 俺も嬉しい気分になる、蘇生するときは安全を確保してからしよう! -- 2014-05-03 (土) 21:41:32
    • 衛生兵冥利に尽きるね。試合終了後に回復&蘇生リボンの数を確認してニヨニヨしてるオレはド変態なんだろうよwww -- 2014-05-04 (日) 05:01:37
      • ありがとうDr!命の恩人だよ! -- 2014-05-04 (日) 08:26:19
      • でかい借りを作ったな! -- 2014-05-05 (月) 12:49:44
  • そもそもまず死んでしまうような位置は敵がこっちを殺害できた位置。そこで蘇生に向かうのは根本的に危険な行為なんだって事は蘇生される側も蘇生試みる側も忘れて欲しくない。バイポ据えたLMGの先にスリスリしてる敵の衛生兵見て、どっちも一緒に撃ちぬいた事は多分、だれでもあると思う。 -- 2014-05-05 (月) 05:09:14
    • あるある、自分もそういう迷惑蘇生ばっかりで無駄に敵にキルを稼がせるばかり
      しかもそれで時たまバグって蘇生とキャンセルボタンが一切反応しなくなって何にもできなくなる事があるからまじでそういう行為はやめてほしいわ -- 2014-05-06 (火) 13:26:50
    • 衛生兵単独の状態で蘇生が危ないんだよな。ピピーの音もでかいから、蘇生対象を殺した相手がそれを聞いて待ち構える事が多い。 -- 2014-05-07 (水) 18:50:01
  • 人を助ける事も出来れば、敵を倒す事も出来る。これいかに -- 2014-05-06 (火) 22:21:49
    • ドラクエの「僧侶」だって同じじゃないか。 -- 2014-05-06 (火) 22:33:09
      • ????「ザラキ!」 -- 2014-05-07 (水) 22:10:31
  • これってさ
    一度蘇生されたら自分のデス数がマイナス1されるってこと?
    それとも蘇生される前にくらったデスを帳消しにするってこと? -- 2014-05-08 (木) 04:32:40
    • ガジェットの説明文をよく読めば答えは書いてあるし、実際試合中にどういう結果になるか体験してくれば手っ取り早いだろ? -- 2014-05-08 (木) 07:06:16
    • ガジェットの説明文で分かり難い部分があるから書いておこう。デスカウントは「蘇生可能な時間が過ぎて死亡確定した時点」でカウントされる。リスポンまでの間ずっとスコアボード見てないと気付かないかもしれないが、蘇生可能な時間の間は実は死亡しておらず仮死状態という事のようだ。 -- 2014-05-08 (木) 20:42:11
      • なるほどなぁ
        味方を蘇生はよくやるけど自分はあんまり蘇生されなかったからイマイチ分からんかったよ -- 2014-05-09 (金) 05:17:18
  • チャージゲージと蘇生可能タイムを表示してくれるともう少し丁寧にクリアリング出来る。
    蘇生直後にやられるとマジ心が痛む。 -- 2014-05-10 (土) 18:58:25
  • これ原理的にキルできんようになってるだろ。
    ゼロ距離であててもすこしはなれてもしゃがんでる敵にも立ってる敵にも絶対にキルできない -- 2014-05-10 (土) 21:28:20
    • 何言ってんの? -- 2014-05-10 (土) 21:29:56
      • 除細動器キルがあまりにも出来なくて参ってた。
        冷静にやったら出来た。ごめん。 -- 2014-05-11 (日) 00:13:40
  • これが現実でも使えるようになったら貴方は立派な突撃兵です。 -- 2014-05-11 (日) 23:52:15
  • こいつスリスリすると射程も伸びるな。演習場のターゲット相手に使ってみたが、スリスリ無しでやると倒せない距離からでもスリスリ満タンでやるとターゲットを倒せた。目に見えぬこの間合いを物にするのは困難だが・・・極めればより蘇生が捗るに違いない -- 2014-05-12 (月) 02:31:10
  • 「Fireボタンを最大約5秒長押しでチャージ」ってPC版だと左クリック長押しでいいの? -- 2014-05-14 (水) 01:04:25
    • そうだよ。発砲を左クリック以外に割り当てているなら別だが。 -- 2014-05-14 (水) 12:16:08
  • キルデスの他に与蘇生数も表示して欲しいぜ -- 2014-05-14 (水) 12:09:17
    • 蘇生された時誰にされたか表示してほしい -- 2014-05-14 (水) 15:26:45
  • チャージすれば戦車のガンナーもキルできる -- 2014-05-15 (木) 03:03:02
  • 味方を蘇生して、「ありがとう」と言われたときは幸せ。
    でも、あまり言ってくれないんだよな(蘇生状況が悪いとかじゃなく) -- 2014-05-15 (木) 23:18:51
    • もしかしたら蘇生状況が悪いんじゃないか? -- 2014-05-16 (金) 07:05:24
    • 周囲が完全にクリアされていない(あるいはクリアされていると気付いていない)場合は隙を作りたくなくてコモローズを開くのが躊躇われる時もある
      心の中で親指立ててるから許してくれ -- 2014-05-16 (金) 10:36:16
      • 正直周囲をクリアリングしてないのに蘇生するのはマジで勘弁
        こっちを蘇生した瞬間に蘇生した味方がやられ、そして蘇生直後の自分もすぐにやられと相手にスコアを献上する場面が多すぎる
        蘇生するならせめて周囲を確認してからしてくれと言いたいですわ -- 2014-05-18 (日) 19:04:18
      • 基本的に蘇生の対象はどういう状況であっても蘇生している。自分がやられる状況じゃなければ遠慮なく蘇生する。蘇生されたプレイヤー酷い状況でも逃げられる確立はゼロではない。 -- 2014-05-22 (木) 06:37:45
    • 360だけどみんな言ってくれるよ -- 2014-05-22 (木) 06:33:53
    • そして彼は死んでいった... -- 2014-06-04 (水) 01:12:33
  • スリスリ…スリスリ… -- 2014-05-17 (土) 12:22:13
    • ビリリッ! --  ? 2014-05-19 (月) 07:05:50
  • 除細動器で戦車のガンナー倒せるのなw知らなかったわw -- 2014-05-20 (火) 20:31:42
    • 演習場で試したけどエイブラムスは初期位置では前からしか飛び乗れず、敵戦車は足場を持ってこないと乗れなかった。道路上だと飛び乗るのは難しいかもしれない -- 2014-06-08 (日) 12:12:33
  • 100蘇生しようとスリスリしてるところに横からバシュっと20蘇生されると腹立つ -- 2014-05-22 (木) 14:10:19
    • 分かる しかもその味方が死んだ時とかね 俺が100%蘇生していればと後悔しか残らん -- 2014-05-22 (木) 19:08:45
  • スリスリじゃない!ネリネリ! -- 2014-05-23 (金) 16:03:28
  • 除細動器アップグレード装備でメトロないを駆け回っていまーすw -- 2014-05-24 (土) 10:42:54
  • 前作では蘇生すると方位磁石みたいに死体がグリンって回転したよなwあれ気持ち悪かったから直ってよかった -- 2014-05-25 (日) 00:39:18
  • PS3版では蘇生されたら必ず礼してたけど、PS4になって少し躊躇ってる。人数が多いだけにみんなの画面の左上を占領している気分にどうしてもなるんだよね。
    自分は別に邪魔だとは感じないけど、そう感じる人はいるのかな -- 2014-05-29 (木) 23:26:55
    • いないでしょ。ありがとうって言ってくれるのは嬉しいよ。でも、安全を確認してからにして欲しい。ありがとうって言ってる間にやられちゃあ元も子もないからね -- 2014-06-12 (木) 09:03:27
  • 0キル8デスで4153ポイントバックと合わせて1位とれたぞwww -- 2014-05-31 (土) 16:34:38
  • 未だにバグ治ってないよね -- 2014-05-31 (土) 18:05:29
  • これ親切心じゃなく「この戦線は下げたくない!ちょっとでもいいから時間稼いで!」ってときに銃弾飛び交う中蘇生してるけど迷惑? -- 2014-06-07 (土) 11:03:58
    • 20蘇生でなければええんちゃうの? -- 2014-06-07 (土) 19:25:19
      • そう言ってもらえて助かる最近感謝されないものでな… -- 2014-06-08 (日) 11:55:47
      • 感謝しないんじゃなくて、そういう状況だと感謝する暇が無いのよ
        俺は蘇生してもらって、ひとまず落ち着いてから返信してるわ -- 2014-06-23 (月) 14:03:20
    • 親切心持ってこれ使ったことない ほとんど前線維持とか負けてる時とかに持っていく -- 2014-06-08 (日) 13:28:29
  • 今まで○ボタンで復活だと勘違いしてた・・・一生懸命蘇生してくれてた皆さんごめんなさい (;_;) -- 2014-06-13 (金) 19:12:37
  • お礼ないと、なんだかなぁーって思う。 -- 2014-06-17 (火) 16:19:29
    • 感謝されるために蘇生してると思われちゃうぞ。
      それにほとんどの人は心の中で感謝してるし、時にコモローズでありがとうに合わせる時間が惜しかったりするんだよ。 -- 2014-06-19 (木) 12:24:49
      • ありがとう押そうとすると了解おしちゃって焦る
        了解って出てたらありがとうと解釈してくれ -- 2014-06-23 (月) 21:42:22
      • 了解は分隊員にしか見えないし聞こえないんだよなぁ。 -- 2014-06-23 (月) 21:47:24
    • 善意の押し付け -- 2014-06-26 (木) 00:14:51
  • 味方にチャージ100%でバシュしても無判定の時スゲー萎える -- 2014-06-20 (金) 10:44:29
  • 味方「もう大丈夫だ(ピーバシュッ)」
    俺 「了解(ありがとう)」 -- 2014-06-21 (土) 18:51:35
  • たまに狭い入り口で倒れてる味方を蘇生しようとしたら、入って来た敵を倒してしまうことがある。少し申し訳なく感じる。 -- 2014-06-22 (日) 12:47:43
  • 味方が死亡して蘇生マークでてから直線距離で何メートルで蘇生できんのかな -- 2014-06-22 (日) 13:29:04
  • 動画の人が凄い鮮やかにキメている -- 2014-06-22 (日) 14:08:03
  • 敵を倒したあとこっちも敵メディックにやられてキルカムで連中が蘇生してるのが一番の屈辱 -- 2014-06-25 (水) 12:23:10
  • コイツで芋掘りが、最近の楽しみ。もちろん味方の蘇生も忘れちゃいない -- 2014-06-25 (水) 23:44:38
  • これ超高所からの落下は不可みたいだけど、HP10とかの状態で落下して少しダメージ受けて死んでも蘇生不可なの? -- 2014-06-29 (日) 15:47:58
    • そりゃあ無理だと思うぞ、判定は死亡理由によって決定する、そして死亡ってのは「ライフが0になった」ことを示してる、だから0になった最終的な理由で決まる -- 2014-06-29 (日) 16:52:02
      • 2階レベルの落下死で蘇生してもらった事があった気もするんだが気のせいかな?
        「超高所」って書いてあるから暗に「高所」もあるってことなんだと思うけど。 -- 2014-06-30 (月) 12:29:43
  • 当たり判定おかしくね?
    味方に密着して当てても全く蘇生出来ない事多すぎるんだが・・。 -- 2014-07-04 (金) 00:23:59
    • 多分、ラグだな。例えば、こちらの画面では死体はコンテナに横たわっているが実際には5m後ろに居るとかな。ラグのおかげで残像死体が多い。 俺「今助けるからな!」スリスリ ピーッ 俺「あれ?生き返らん」 味方衛生兵「俺の前で死ぬな!」 蘇生した味方「残念だな。それは残像だ」 俺「ッ!?まさか後ろにッ!?」 -- 2014-07-04 (金) 00:33:15
    • おそらく死体が移動した時の死体に追従する判定が上手いこと機能せずに死亡位置で固定されたりする事があるのかもしれん。結果として死体の位置と蘇生判定位置がズレる。
      階段や飛んでいった死体で起こる事が多い。ただし絶対に起こる訳じゃないから見分けるのは無理。2,3度狙いを変えて試しても無理なら諦めるしかない。 -- 2014-07-04 (金) 00:44:16
    • 密着するより一歩前でやったほうが成功しやすい -- 2014-07-04 (金) 00:46:46
  • 練習場の的を倒すことができるのは過去の木に書いてあったからさらに検証してみた。
    有効射程は最大2m程(ピックアップのSRで計測) チャージした時間が多いほどダメージも大きいし、的の倒れる時間も速くなる。そしてこれは確かかどうかわからないけど、目標が長いほどチャージをたくさんしないと当らない。たぶん(見えない弾の)弾道の落下の仕方がチャージによって変化すると思われる。
    なお貫通はしなかったし、的以外の物(ドラム缶、撃つと倒れる木など)には反応なし
    接近戦時に味方を蘇生している間に敵が近づいてきたときにうまくあてられればそれなりに使えるかもしれない
    なお検証はPC版、CTEでも同様であった -- 2014-07-04 (金) 23:39:04
  • 補足に使われてる画像の兵士がヤムチャに見えたw -- 2014-07-09 (水) 20:25:23
    • ほんまやw言われるとヤムチャに見えるw誰に自爆されたんだろうな。 -- 2014-07-09 (水) 21:34:41
  • 最近のアップデートのバグかは知らんが、銃撃戦してるときに、やられた味方が蘇生可能範囲にいるときにリロードやらピストルに持ちかえようとすると、高確率でAED出しやがる。
    安全確保する前に蘇生しろというのか。因みにPS4 -- 2014-07-19 (土) 02:45:10
    • 俺もだ、PCとかも同じ現象なのかな?PS3だす -- 2014-07-19 (土) 19:05:56
      • 俺もなるな。 普段から体力100で蘇生させる癖付けてるから20で蘇生させると申し訳ない気持ちになる -- 2014-07-23 (水) 21:52:26
  • 自分がやられたとき蘇生しても絶対殺されるって分かってんのに蘇生するのやめてほしい -- 2014-07-23 (水) 01:41:00
    • ほんとな。 しかも敵がそこにいるのに体力20で復活とかやめてほしいわ -- 2014-07-23 (水) 21:54:21
    • 普通にそのまま復活しなけりゃいいだろ -- 2014-07-26 (土) 02:41:12
    • 敵が複数いるときに適当に蘇生して的を増やして、自分や味方どちらかが生き残るようにするのが最善のときがあるので上級者はよく無理蘇生したりする。自分も苦肉の策で無理蘇生するし、他の人に無理蘇生で生贄にされたこともある。イライラする気持ちはよくわかるがそれしか打つ手が無いってときもあるのであまり気にしないで欲しい。「無理蘇生するしかないくらい味方集団と離れてしまったのか」って考えるようにするとか... -- 2014-07-28 (月) 17:15:35
    • 消極的にする蘇生より無理蘇生のが役に立つケース多いよ。上で言ってる人の理由もあるし気にしない方がいい。
      ただもうちょいスリスリ蘇生&蘇生用の足止めグレネードを使える人が増えてほしいとは思う。 -- 2014-08-05 (火) 14:28:44
  • エレベーターに乗ります。スリスリします。ドアが開きます。ロケランをよけます。敵に素早く近づきます。ビリっとやってあげます。これが意外と有効な事に気がついた。 -- 2014-07-24 (木) 01:12:39
    • 敵が近くにいる前提だな。ほとんどの場合は無理だろう。
      逆に乗って来た敵を開いた瞬間ビリするのは楽ってか成功率100%も過言じゃないけどね。 -- 2014-07-24 (木) 12:21:51
  • コネ
      コネ   -- 2014-07-24 (木) 11:12:37
    • バシュゥ
      敵をキル 100 -- 2014-07-24 (木) 11:40:58
      • ピー -- 2014-07-25 (金) 12:56:10
  • 既出だったらスマソ。敵戦車の上に乗って下を向いてやると、2番席の敵をキルできる -- 2014-07-30 (水) 18:44:32
    • ttp://www.youtube.com/watch?v=JDO5gvkX1Gw
      これな。上のほうにもあったけど超過去ツリーだったので新たに貼る。
      狙い所はまさに機銃の部分ってところか。 -- 2014-07-31 (木) 12:14:46
    • 戦車を伝わる波紋疾走! -- 2014-07-31 (木) 12:19:03
      • メタリックシルバーでいいんじゃないかな? -- 2014-08-04 (月) 20:49:31
    • もしかしたら爆撃機の箱にもできるかもしれない!たしか外人さんの投稿動画でみたよ! -- 2014-07-31 (木) 12:22:24
      • 出来たwww -- 2014-08-04 (月) 14:02:27
      • 続き フレンドと検証したところ爆撃機要請中のみ殺せる模様 操作画面に入った敵さんは倒せない -- 2014-08-04 (月) 16:08:38
    • 一番席には無理なのか?唯一戦車を捕獲できるガジェットにはなれないか -- 2014-08-04 (月) 11:52:53
  • AEDオンリーマップはよ。 -- 2014-08-01 (金) 13:06:16
  • 今思ったけどAEDの説明の後半部分が医療の心得みたくになってて面白いな -- 2014-08-01 (金) 16:20:35
  • これでキルされたらムカってくるな- -- 2014-08-01 (金) 18:29:13
  • 「ありがとう」 蘇生をしたら メッセージ 僕も仲間も 嬉しい気持ち -- 2014-08-02 (土) 01:57:46
    • 夏休みの短歌か何か・・・? -- 2014-08-02 (土) 05:34:19
    • そしてその隙に敵に殺されます -- 2014-08-04 (月) 13:14:58
  • 階級120して気づいたのだがフィールドアップグレードの衛星兵の除細動器のやつくっそ強力だな。今まで気づかなかったわ -- 2014-08-02 (土) 11:24:56
    • SPM上げたい人御用達 -- 2014-08-04 (月) 06:04:29
    • 衛星兵ってかっこいいな。未来でそういう兵科がありそう -- 2014-08-04 (月) 13:15:41
      • 衛星を操ってこうげきするのか?怖すぎる。 -- 2014-08-04 (月) 13:41:20
      • 司令官(#^ω^) -- 2014-08-04 (月) 17:44:54
      • ???「サテライトブラスター、発射!!」 -- 2014-08-04 (月) 20:50:44
    • 衛生兵はマジで強い。ドミネとかで状況判断早い突撃兵が使うと驚異。チャージ速度2倍の強さに気付いてからずっと衛生兵だわ -- 2014-08-05 (火) 14:20:23
  • 味方を蘇生しようと思って練り歩いていたら突然目の前に出てくるんだもん、とっさに電気が走ったように敵がお亡くなりになった。もしかして恋かしら? -- 2014-08-04 (月) 14:40:05
    • 敵は君に一目ぼれしてしまったに違いない(錯乱 -- 2014-08-04 (月) 17:08:28
    • ハートヘルプショットがハートブレイクショットになってしまったのか。 -- 2014-08-04 (月) 17:49:23
  • 焼夷弾で燃えてる中蘇生するのやめてれくれ~ -- 2014-08-06 (水) 00:54:23
  • 曲がり角で倒れてる味方を蘇生しようとしたら突然揚々と飛んできた敵が直撃して死んだ。あまりの事態に思考停止してたら時間切れで味方も死んだ。 -- 2014-08-08 (金) 23:59:47
  • 野良プレイでよくやられる自分を蘇生してくださる皆さん、本当にありがとうございます。 -- 2014-08-12 (火) 19:59:51
  • グリグリ中に後ろから走ってきて20で蘇生させられたときの悲しさは異常
    溜め込んだ想いをどこに吐き出せばいいのか -- 2014-08-13 (水) 14:27:37
  • 坂になっている所でねりねりしてると、付近の味方を体力20で勝手に蘇生してしまうんだがどういうことなの -- 2014-08-13 (水) 22:10:14
  • 白兵戦になったらナイフよりもこっちを使ってる -- 2014-08-14 (木) 00:38:11
  • ゲーム内動画ほのぼのし過ぎて同じことしたくなってきたw -- 2014-08-15 (金) 16:36:09
    • 楽しそうだよなw俺もやってくるわwww -- 2014-08-15 (金) 16:53:19
  • 最近これ使わないヤツ多すぎだろ。
    医療バッグも自分用にしか使わねぇし味方が困ってても自分用だし -- 2014-08-15 (金) 14:30:53
    • スリスリを知らないのかわからないが、闇雲に20で蘇生するやつも多いよな。無理な蘇生でお互いに死亡とかも多々あるし。まあ先に死んでる私がとやかく言える立場ではないが...。 -- 2014-08-15 (金) 16:02:33
      • 面白い奴だ気に入ったおまえは二度と蘇生してやらない -- 2014-08-15 (金) 21:59:01
      • じゃあ俺が360度蘇生してやる! -- 2014-08-15 (金) 22:47:39
    • 使いたいんだけど間に合わないんだよ… -- 2014-08-16 (土) 09:01:13
    • これ持ってない人はたいていグレポン持ってるんだろ。それはそれで立派な突撃兵の形だと思うが。
      俺が蘇れない代わりに敵が爆死したならそれでいいよ。 -- s? 2014-08-22 (金) 12:45:39
      • 除細動とグレポン(FB)両方はダメですか・・・ -- 2014-08-22 (金) 12:52:06
    • 俺は使う派だけど、蘇生マークが敵にかぶって見辛いことって結構ないか?それで使わないって人もいるんじゃないかと個人的には思ってる。 -- 2014-08-28 (木) 18:48:18
  • l96a2のためにこいつで死んでもらったよ -- 2014-08-19 (火) 20:41:14
  • 85かハズwww -- 2014-08-19 (火) 20:42:06
  • http://www.nicovideo.jp/watch/sm24290605 カウンターされないナイフみたいな使い方できるな -- 2014-08-23 (土) 02:37:53
  • 分隊蘇生100%でフィールドアップグレードが1.5レベルくらい上がるんだな。 -- 2014-08-23 (土) 13:08:15
  • 除細動器ですが弱体化されてません?チャージなし最低体力が16でした、5秒くらいチャージしても80くらいでした -- 2014-08-24 (日) 20:58:59
    • それ体力がMAX80に調整されてる鯖でプレイしてただけじゃね? -- 2014-08-24 (日) 21:20:19
      • 申し訳ないそこまで調べなかった自分が愚かでした。ありがとうございます -- 2014-08-24 (日) 21:33:32
  • 4.5人全員がこれ装備で立て篭もったとき、死の概念から切り離されることを何度も思い知った -- 2014-09-05 (金) 22:29:50
  • 突兵でこれ持ってない奴はなんなの?
    グレポンとか無駄な装備をスキル400以下の奴が持ってるとイラっとする。
    医療パック2個持ちは実力があるから許されるのであって、たいしたことのないやつがグレポン持つのは無駄。 -- 2014-09-11 (木) 16:44:12
    • 狭いところが多いマップだとこいつ削ってショットガンにしてるな...わざわざ復活させても入り組んでるからリスキルされやすいし -- 2014-09-11 (木) 17:23:02
    • 別にあんたに強制される筋合いはないんだけどね。 -- 2014-09-11 (木) 19:35:56
    • あんたはスポットすることから始めた方がいいな... -- 2014-09-11 (木) 20:53:03
    • グレポン無駄は言い過ぎだと思うがまぁ最前線を突っ走る桁外れにうまい人でもなきゃ除細動器の方がチームに貢献度できるよね。 -- 2014-09-11 (木) 23:14:10
    • 他人のスキルとか憶測で言ってるだけだよな?まさか調べるとか気持ち悪い事してないよね?
      そもそもグレポン突撃兵は公式推奨の第二の突兵なんだから、兵科を選ぶようにソレを選んだってその人の好き好きだろうよ。 -- 2014-09-12 (金) 12:51:13
    • けど実際グレポンの存在価値ってあまりないと思う。
      ロッカーやメトロならエアバースト使えばいいし、強制される筋合いはないといっている人がいるけど実際のところ突兵が活躍するドミネ、コンクエロッカーメトロならチケットを消費させない除細動器が圧倒的にチームには必要だし、けんせいで狭い通路でポンポコしたいならエアバーストが圧倒的に役に立つ。
      俺乗り物嫌いで歩兵が活躍するところばかり研究してるけどバトレポからスコア上位陣の装備を見てみるとほぼ確実に除細動器を装備してる。ロッカーやメトロでは援護兵も上位に入ることがあるけど、グレポン装備している人は決まってスコアは中下位。全員がそうではないけど割合的にグレポンで活躍できてる人は圧倒的に少ない。くだらないこだわりをもってる大多数の人は回りに迷惑を掛けていることを少しでも自覚したほうがいい。蘇生なくしてチームは勝てないよ。 -- 2014-09-12 (金) 13:16:07
      • 流石にガチクラン組めよと言われる内容だな。野良に求めるもんじゃない。グレぽん装備する=迷惑行為ならほぼ大半の装備は迷惑装備になる。下手してもっとガチるとそのAR持ってくるなよとか、そのアタッチメントは迷惑行為だろ!〇〇使え!とかになるぞ。ガチクラン同士によるガチ大会でのみ通る要求だな。 -- 2014-09-12 (金) 13:55:23
      • ↑に同意。枝主のような事言い出したら最善の選択しかできなくなって、もはや人間が楽しんで遊ぶゲームじゃない。:q -- 2014-09-12 (金) 22:06:54
      • 混戦状態のメトロとロッカーでFB使ってみ、かなりキル取れるぞ -- 2014-09-13 (土) 08:33:34
      • 混戦状態のメトロとロッカーで除細動器使ってみ、チームを勝たせてMVP取れるぞ -- 2014-09-13 (土) 11:42:09
      • ↑混戦状態で蘇生するなよw -- 2014-09-13 (土) 18:53:56
      • ↑リスキルされかね無いので蘇生せずにリスポンします -- 2014-09-13 (土) 19:39:32
      • ↑どの道チケットは減るだろうが。蘇生しない意味が分からん -- 2014-09-14 (日) 01:00:07
      • ↑蘇生からのキルのデメリットが減ったとはいえ気分が悪い人はいるだろう。
        蘇生する人もキルされるリスクも考えればこっち来るより敵を倒せと思う。 -- 2014-09-14 (日) 02:53:00
      • Q:死亡→リスポンと、死亡→蘇生→即死亡→リスポンではどちらが再出撃して行動に移れるのが早いか -- 2014-09-14 (日) 10:05:22
      • フィールドアップグレード衛生兵にして100蘇生してりゃ蘇生即死亡なんてめったに無いよ。蘇生の判断がおかしいんじゃないの。 -- 2014-09-16 (火) 11:25:58
    • 突撃兵は本当に議論が白熱するな。武器もガジェットまでも。メトロッカー鯖が大量にあるわけだぜ -- 2014-09-14 (日) 05:49:35
  • 誤爆が本当に邪魔敵の前で急にかまえやがる 本当にバグラグまみれだな -- 2014-09-12 (金) 13:59:28
  • BF3

バシュゥ ピー  バシュゥ ピー

     /\⌒ヽ蘇生 100
   /  /⌒)ノ  蘇生 100
  ∧_∧ \ (( ∧_∧
 (  ´Д`))' ))(・∀・ ) 敵をキル 100
 /  ⌒ノ ( ⌒ヽ⊂⌒ヽ  敵をキル 100
.(O   ノ ) ('A`) ()__   ) 
 )_)_) (;;;;;;;;;;;;;;;;;;;)(_(

BF4
   ∧,_∧
   ( ´・ω・)
 (( ( つ ヽ、
   〉 とノ )))
  (__ノ^(_)

   ∧_,∧
    (・ω・` )
   / ⊂ ) ))
  ((( ヽつ 〈
   (_)^ヽ__)

   ∧,_∧ バシュゥ
  (´・ω・`)
  ( ■ ■ヽ蘇生 50
   〉    )
  (__ノ^(_) -- 2014-09-16 (火) 09:42:54

  • 私はこうなってよかったと思っているがね。
    ワンクリック100蘇生とかBF3の頃からおかしいと思ってた。今のシステムのが面白い。 -- 2014-09-16 (火) 12:11:49
    • その分metro,lockerがグレポン手榴弾地獄になったけど、周囲の状況わきまえて蘇生する人が前作と比べて増えたように思う。 -- 2014-09-19 (金) 08:07:41
  • わかりやすい。100点 -- 2014-09-23 (火) 03:13:38
  • なんか最近、蘇生してもありがとうの一言もなしに行くやつとか医療バッグ二個持ちしてるやつ多くないか?自分スキル450だしもう蘇生やめようかな -- 2014-09-23 (火) 09:40:59
    • ありがとうは言われたらラッキー嬉しい程度に思ってたら良いよ。でないとこいつありがとうも言わないとか木主みたいに愚痴る事になるし、蘇生される側にも遠回しに強要する事になる。(悪く言えば親切の押し売り)
      操作に余裕ない人やコモローズ使い慣れてない人もいるかもしれん。
      誰かにハッキリと感謝されたら嬉しいのは分かるけど、別に勝手な自己満足でええんやで?俺はいつも蘇生や弾配りやら医療やらタクシードライバーして相手がありがとう言わんでも勝手に悦に浸ってるから。自分でも基本ありがとう言うけど、律儀に毎回何につけても言う訳じゃないしな。
      最良とは言えない装備やガジェット(3GLとか)で楽しむのも悪くはない。蘇生でどうしても礼がないと許せないならグレぽんでもWア〇顔ピースでも構わんだろ。ガチなクランの公式戦でもないんだから。 -- 2014-09-23 (火) 10:06:26
      • ⤴︎の人それはあるかもしれんが前に暴言吐かれたんだぜ(キリッ -- 2014-09-23 (火) 10:10:30
      • それはラッキーの反対アンラッキーだな。暴言貰ったこと一度もないけど気にしなくて良いと思うぞ?今作の蘇生は上のAAみたいに無限に短時間で餅つきされるもんでもないしな。
        たまに蘇生受けるとリスタイミングが~どうこう言う人いるけど、そんな事をここに書く人は間違いなく野良(或いは野良プレイヤーへの愚痴)。高く求めすぎなのでクランでやってクランで話し合いましょうって類の話。もっと言うなら適切な処置だったとしても理不尽な文句言われることもあるだろう。だから気にせんでいい。 -- 2014-09-23 (火) 10:27:28
      • ありがとう〜 -- 2014-09-23 (火) 10:57:32
    • 今後もこの手の話題ループし続けるんだろうなぁ -- 2014-09-24 (水) 08:40:09
      • 雑談板にある、DICEが蘇生される側にオン・オフ簡単に切り替えれる蘇生の自動拒否出来る設定を作れば解決するけどな。オフにした場合は死亡しても蘇生マークも蘇生対象にもならない様にしたら良い。 -- 2014-09-24 (水) 09:02:35
      • ↑もうしつこいから言うが、だったらこんなとこでグダグダ言うよりサイコロに直接メールでも送れや -- 2014-09-24 (水) 09:15:49
      • 何で急に切れてんだよ・・・俺は木主じゃないし雑談板の蘇生関係の木全てでコメントしてないぞ・・・・ちょっと怖いわ。 -- 2014-09-24 (水) 09:21:26
      • あぁ訂正しとく。蘇生のマークに関してDICE側がカスタマイズ出来る様にする予定らしいってのとこのオン・オフの枝にはコメントしたな。
        てかさ、除細動器の頁に蘇生に関する話題があるとまずいのか? -- 2014-09-24 (水) 09:26:38
      • すまんな、蘇生云々でwikiであーしたらいいこーしたらいいとかのコメがいい加減ウザかった -- 2014-09-24 (水) 21:16:10
      • 討論板見たいのがあれば良いんだが... -- 2014-09-24 (水) 22:00:54
      • http://jbbs.shitaraba.net/netgame/12126/
        そのためのしたらば、したらば…あと、そのための… -- 2014-09-24 (水) 22:48:26
      • 拳 -- 2014-09-27 (土) 09:40:33
  • やったアップデートで蘇生までの時間が出るようになった、これで20蘇生が減る -- 2014-10-01 (水) 00:28:41
    • 蘇生時間余裕なのに横から20蘇生するやつがいるって文句が出そう -- 2014-10-01 (水) 01:53:04
      • 蘇生されるだけ感謝しろよな
        20蘇生で死ぬようなところでは蘇生に行くことすら大変
        生き返ったらラッキー程度に考えとくべき -- 2014-10-01 (水) 02:09:33
      • 20蘇生だと無理そうな場所だからとネリネリしてる間に横から何も考えず20蘇生+医療バッグ。案の定、20蘇生兵士は回復する間もなくリスキルパターンが多かった。 -- 2014-10-01 (水) 21:46:41
      • 回復終わるまで待つのめんどいので100回復でお願いする -- 2014-10-01 (水) 22:12:00
      • 蘇生した瞬間キルされるような場面でわざわざ蘇生する方がわけわからん,蘇生すること自体はありがたいし構わんがちゃんとクリアリング位してほしい,蘇生された方も蘇生したほうも死んでるんじゃまったく意味がない,状況によっては蘇生しない(後に回す)判断も大事,だから蘇生ちゅうなんて言われるんだよ -- 2014-10-02 (木) 19:34:34
      • 蘇生されてすぐ死ぬような奴はそんなところで死んだのが悪い -- 2014-10-02 (木) 19:48:26
      • そしてこの安定の蘇生ちゅうである -- 2014-10-02 (木) 20:41:18
    • 音も変わったよね?慣れるのに時間がいるかも··· -- 2014-10-01 (水) 14:29:51
  • チケット数の概念がないオブリだと中途半端な蘇生だと逆に邪魔に感じてしまう -- 2014-10-03 (金) 19:39:55
  • チャージ時間ってこんな短かったんだな いままで倍ぐらいチャージしてたかも 100%で蘇生されることも増えたし いいアプデだよね -- 2014-10-03 (金) 22:44:10
    • TDMでこれまでに無いくらい蘇生されたよ、勿論100だった、これは成功した修正だよな -- 2014-10-03 (金) 22:51:38
    • 実はチャージ必要時間に関しては大分前から半減はされてたんだけどな
      初期はきっちり4~5秒間掛かったけど、2秒間で済むように一度調整された
      で、今回更に音でアナウンスまでしてくれるという甘やかし -- 2014-10-07 (火) 03:23:53
  • 衛生兵で100蘇生してた方がポイント美味しいし、なんかできる人感あって楽しいわ -- 2014-10-05 (日) 07:30:37
    • 20復活の5倍ですよ5倍 -- 2014-10-05 (日) 10:49:18
      • 死ぬ確率も5倍ですねわかります
        しかしそんな時にフィールドアップグレードの衛生兵ですよ奥さん! -- 2014-10-14 (火) 01:59:00
  • いくらMAXチャージ音が気持ちいいからと言って蘇生時間終わるまでねりねりするのやめてくださいFUG衛生兵で34蘇生していただきたいです -- 2014-10-11 (土) 15:58:56
    • ギリギリ間に合うかと思ったらボタン離した瞬間に蘇生時間終わるとか... -- 2014-10-11 (土) 18:36:58
    • 蘇生可能時間が表示されてる今、それはただの間抜け
      100蘇生でいいよ -- 2014-10-14 (火) 16:24:21
  • これで敵殺すのンギモチイィィーー!! -- 2014-10-15 (水) 11:51:42
    • これで死んだ相手が俺のキルカムを見ながらどんな恥辱心をたぎらせてるかと思うと興奮するよな -- 2014-10-16 (木) 12:33:24
      • いたたたたw -- 2014-10-20 (月) 17:03:16
  • 敵が仲間を蘇生しようとしている所に今だ!って体出したらションボリな
    感じになるなぁ。 -- 2014-10-24 (金) 14:54:11
  • ね~りね~り -- 2014-10-25 (土) 22:05:40
  • これのねりねり最中、ナイフで正面からじゃなくても感電しない?しかもフルチャージじゃなくても倒せる。 -- 2014-11-03 (月) 06:36:00
    • 確かに正面以外でもキル入るときもあるっぽい。
      因みにキル自体は意外と早めでも入るよ。体感では60蘇生くらい -- 2014-11-04 (火) 17:10:45
  • ナイフオンリーサーバーだと脅威だと思う -- 2014-11-07 (金) 19:03:17
    • いや、ダメだろそれ -- 2014-11-07 (金) 21:49:43
    • ピュイーンガシュッ!\オウッ!/ -- 2014-11-10 (月) 17:36:46
    • ナイフ鯖が気がつくとこれ鯖状態になってた、あとUAVが飛んでたりバーナーがいたり、バーナーVSEOdとかいたし -- 2014-11-10 (月) 22:07:58
    • ナイフオンリーなんて接近武器オンリーみたいなもんだろ。盾VSバーナーなんてザラ -- 2014-11-30 (日) 07:55:40
  • Killよし、蘇生よし、全方位カウンターナイフと三拍子揃ってる。 --   ? 2014-11-14 (金) 06:59:08
    • 私のジャンプ異次元ナイフキルに勝てるかな...? -- 2014-11-14 (金) 10:16:51
      • ふっふっふ、よろしいかかってきたまえ。ネリネリネリ… --   ? 2014-11-15 (土) 21:29:23
  • なんかFINALSTAND来てから、またチャージ必要時間伸びた気がする・・・ -- 2014-11-20 (木) 10:05:48
    • ずっとTDMやってるんだけど、FINALSTAND来てからAED持ちが減った気がするね。瀕死から死亡までの時間も短くなってる気がする。 -- 2014-11-28 (金) 00:05:30
  • AEDチャージ中に他の武器に切り替えた後、またAEDに切り替えると
    AEDを前に突き出すけど攻撃判定あるのかな? -- 2014-11-23 (日) 18:52:21
    • 前にそれ利用すればチャージなしで味方蘇生できるんじゃね?と考えて試してみたが無理だった、モーションのみ? -- 2014-11-23 (日) 19:42:34
  • ここの開発ならこれでキルできる事についてなんか修正入れてきそう -- 2014-11-26 (水) 13:58:42
    • 究極の突撃兵任務に除細動器で10キルがあるのにか? -- 2014-11-26 (水) 14:16:24
  • 回復弱体化で、もうこいつにしか突撃兵の価値を見出すことができなくなった。 -- 2014-11-26 (水) 16:04:53
    • しかしかこいつを持ってる人の少なさ、持ってても何故か100回復できるタイミングで20回復しかしない、適度の戦闘中に蘇生する等... -- 2014-11-26 (水) 16:34:10
      • 使っている身としてはラグのせいでこちらの画面ではMAX蘇生なのに鯖上ではMAXじゃなくて40とか微妙な時があるんだよな…。ピピー! -- 2014-11-26 (水) 18:38:14
      • つーかMAXのピピーが聞こえないことが無茶苦茶多い -- 2014-11-27 (木) 01:33:21
  • 俺:うち負ける→味方来て俺殺ったやつ殺る→俺:AEK持ってるじゃん→味方:素通り
    いつもこんな感じなんだよなあ 蘇生って言葉を知らんのかなあ -- 2014-11-27 (木) 00:17:51
    • だってAEKだもん -- 2014-11-27 (木) 00:24:37
    • デヒューズやるとAED持ってて安全を確保していても使わない奴がいることがよく分かるよ、多分あいつ等撃ち合いすると周りが何も見えないほど興奮するんだろ
      というかアジア鯖のAED所持率の高さに比べて海外鯖の所持率の低さはホント酷い、ろくに使いもしねーのにグレポンなんか持ってんじゃねよ -- 2014-11-27 (木) 01:31:26
    • 意味がよく分からないんだが、木主はAEDをAEKとタイプミスしたのかあくまでライフルのAEKの事を言ってるのかどっちだ?
      前者ならなぜ見方がAED持ちだと分かったのか。後者ならなぜそこでAEKライフルを指摘するのか。どちらにしろ疑問がが -- 2014-11-27 (木) 12:51:54
      • 敵が「AEK持ち=突撃兵」だから、AEDを持ってる可能性があったんだろう。
        味方が敵の武器を拾って、AED持ちなら蘇生したらいいし。持ってないなら仕方ない
        その確認もせずに走り去る味方にご立腹なわけだ。 -- 2014-11-27 (木) 14:21:32
      • と思ったけど味方が普通にAEK持ってる場合もあるからなぁ -- 2014-11-27 (木) 14:23:51
      • 突撃兵ならAED持ってて当たり前って考えが木主にあるからAEK持ってる時点でAED持ちなのに蘇生せずにどっか行くなよって事だろ。 -- 2014-11-27 (木) 14:35:02
  • 起こしてくれてありがとう。回復系が弱体化した事で最前線の壁裏や柱で20蘇生+弁当箱だと寝たまま動けなく味方の邪魔になっていることががあるのでもう少しネリネリしてください -- 2014-11-27 (木) 07:05:25
  • よし味方を蘇生させてやろう→他の味方が直前に蘇生させる→俺の画面にいきなり現れた敵に当たってキル
    敵もいきなりやられて驚いてるだろうな -- 2014-11-28 (金) 23:24:07
  • パッチで回復箱がのってても蘇生できるようになったから編集しときました -- 2014-11-30 (日) 03:38:23
  • L85取るときは何日も練り練りしてやっと1キル取ったのに、究極の突撃兵では数試合で10キル取れて自身のスキルアップを感じる -- 2014-12-03 (水) 02:51:10
    • どうやったら出来るのか教えてほしいわ 今まで2キルしかしたことない俺にw -- 2014-12-22 (月) 00:42:27
  • 射撃演習所の的にしっかりお願い(ネリネリ)してからバチってしたら、仕方ねぇなと言わんばかりに倒れてくれた -- 2014-12-05 (金) 00:03:06
    • 除細動器以外じゃ倒せないんだよな...謎だぜ -- 2015-01-04 (日) 10:03:59
      • MAVでも倒せたりするんだぜ、謎は深まるばかりだ... -- 2015-01-04 (日) 10:49:32
  • ピパシュン! 蘇生93 (´・ω・`) -- 2014-12-08 (月) 20:38:18
  • 急いで蘇生してんのにネリネリしろだのいちいち文句言う奴がきにくわない
    そんな脳筋チンパンばっかじゃ蘇生する気も失せるわ -- 2014-12-16 (火) 00:56:35
    • 敵の銃弾飛び交う危険な最前線で20蘇生しているからでは?BF3のときのゾンビアタックと違うんだからそんなことしていると文句を言われても仕方ない -- 2014-12-17 (水) 13:29:33
    • 蘇生がなけりゃどの道死んでるから、生き延びる可能性や囮になる可能性があるならば、蘇生無し死亡<20蘇生は確かだし20蘇生も有難いけど、時間に余裕があって100蘇生しようとしてる味方差し置いてパシュパシュしちゃう人がいるのも事実なんだよなぁ。除細動器使うまでは良いけど周りの状況見れてなくて焦って空回りしちゃってる惜しい人だな。と100蘇生心がけてる俺は思う。 -- 2014-12-17 (水) 13:52:21
    • 20蘇生でもいいんですよ、ただ、その場合は回復箱とかを置いてくださいということで...リスポンする方が戦線に早く復帰できるとかザラにあるし -- 2014-12-20 (土) 09:07:51
    • いやいや、俺はちゃんとクリアリングして余裕があればネリネリしてるぞ
      使ってるのは応急処置パックだからすぐに動けるし
      急いで蘇生って言うのはゲージがもうない時の事を言ったつもりなんだ
      だいたい最前線だと100蘇生待ってると敵の特攻に対処できずやられる事がザラじゃないか?
      そうやって自分の事しか考えてないから蘇生する気が失せるんだよ -- 2014-12-20 (土) 11:24:20
      • ミス 最前線だと× 最前線で〇 -- 2014-12-20 (土) 11:26:38
      • 制圧入ってるとパックでも回復されないし、流れ弾で簡単に死ぬ位の囮を量産する位なら敵をキルして欲しいなぁ…と、脳筋チンパンは思うのでした -- 2014-12-20 (土) 16:11:31
      • ゲージの残りがないときは自分でもわかるから20蘇生でも文句はない。あとは自分以外の死体もたくさんあるときだな。 -- 2014-12-21 (日) 13:28:39
      • 残り時間少ないなら仕方ないけれど、蘇生される側の事も考えて欲しいなと思うなぁ 敵が真ん前にいるのに無理やり蘇生されたときとかそりゃあもう萎える -- 2014-12-21 (日) 13:33:17
  • これ持った状態で走ると足速くなるって聞いたんだけどマジなのか? -- 2014-12-21 (日) 12:30:35
  • 自分が除細動器持ってて死んだ味方が近くにいるとリロードボタンが除細動器使用ボタンに変わるのやめてほしいわ しかも大体の場合蘇生できないし -- 2014-12-21 (日) 13:46:11
    • ね。無理蘇生しちゃって申し訳ないよね。 -- 2015-01-04 (日) 07:20:43
  • 蘇生100で60Pしか入らなくなったのですが、仕様変更ですかね… -- 2014-12-21 (日) 20:55:23
    • ハードコアモードじゃないかな? -- 2014-12-21 (日) 21:02:38
  • コンクエ(大)ですが、サーバーの設定でプレイヤーのライフ(60%)に設定されていた様です。失礼致しました。 -- 2014-12-21 (日) 21:23:14
  • フレンドがやられる→俺が敵倒す→ネリネリする→ピピーよし今だと思った瞬間隣から来たやつが蘇生+弁当箱 マジでキル取られるのは許せるが蘇生までとるなよ こっちは時間かけたのに... -- 2014-12-22 (月) 00:39:04
    • まじでそれわかるわ!しかもよく見たら蘇生されたやつ20くらいしか体力ないしさぁ・・・そこまでスコアほしいかよ・・・と多少引くくらいだわ -- 2015-01-04 (日) 00:42:37
    • スコア最優先だったり周り全く見えてない初心者だな。蘇生して弁当置いてるからガジェットの存在忘れてる奴よりマシかもしれんが・・・スコア優先の奴の中には味方の弁当や弾薬箱破壊する奴もいるから下手したら害虫でしかないな。 -- 2015-01-04 (日) 17:49:47
    • さっさと蘇生しない君が悪いとしか言いようがない。つーかその程度のことで頭にくるような奴は衛生兵に向いてないだろう。 -- 2015-01-30 (金) 10:57:20
      • 一番向いてないのは確実に間に合って安全な状況で周りが100蘇生しようとしてるのに何でもかんでも20蘇生しちゃう周り見えてない人だと思うんですが・・・明らかに自分より高体力で蘇生可能な状況のプレイヤーを差し置いて低体力で蘇生させるのは厳しいこと言うけどマイナス(足引っ張る行為)にしかならない。
        医療バッグ制圧受けると回復出来なくなってただでさえ100蘇生の価値上がったのに、本来体力100で生き返れてたところをわざわざ20(或いは100以下)に下げる行為だからね。
        オマケに1人の死体に対して2人で除細動器構えてる訳だから無駄な隙にも繋がるし(上手い人は除細動器持ってても自分以外の人が蘇生するに相応しい状況ならちゃんと見極めて任せたりする)。 -- 2015-01-30 (金) 12:08:15
      • MMORPGの横殴り云々言ってる奴みたいな理屈だな。最前線にいるなら撃たれる前に蘇生しろ。そうじゃないならさっさと蘇生して前線に行け。はい終わり。 -- 2015-01-30 (金) 18:28:22
      • 葉2、何言ってんだ?・・・木の状況や俺が言ってること全然理解出来てないだろ?普段から味方の100蘇生を自分の20蘇生で割って入って阻止してるなら自分は本当に味方の役に立っているのかよく考えてみた方が良いぞ。
        ところで100蘇生したことあるか?味方が蘇生しようとしてる対象や練り具合把握出来てるか?あまりにズレたこと言ってるから今までずっと何も考えずに20蘇生してた様な人にしか見えないが。
        念のため書いとくが20蘇生が必ずダメとか横取りするなって言ってるんじゃなくて状況見極めて蘇生するかや練り具合決めろって事だからな? -- 2015-01-30 (金) 20:31:59
      • たった一人の蘇生が大勢に影響することなんて無いんだし、蘇生される側からすれば100だろうが20だろうが撃たれりゃ死ぬんだから割とどうでもいい。全体の状況を見て余裕が無いと判断した人が20で蘇生した可能性を考えず割り込みだ何だと言ってる奴こそスコア最優先君なんじゃないの (^Q^ -- 2015-01-31 (土) 11:16:37
      • 自分が20蘇生した場合と蘇生せずに味方に任せて100蘇生だった場合で3人の状況を分けて考えてみ?どっちが良いか分かるから。
        20蘇生した場合。一時的に手に除細動器持ってる上に周囲警戒出来てない(2人とも死体付近に照準向いてる)人が2人に死体が1人(蘇生後は体力20の瀕死)。1人の死体に2人で除細動器持っても効果は変わらず無意味、奇襲時体力20の人は弾除けとしても価値が低い、無駄なリスクを背負う。更に20の人は回復するのに時間がかかる。移動するにしろ回復待つにしろどちらにしても危険で完全な戦線復帰までの時間は100蘇生に劣る。
        100蘇生を味方がして自分は銃持ったまま行動する場合。除細動器持ちが1、銃持って周囲警戒してる人が1(照準を死体に向ける必要がない)、死体が1(蘇生後体力100)。奇襲時にも対応し易く、最悪弾除けとしても20より長持ちで価値が高くリスクを最小限に出来る。更に体力100なので即座に自由に行動出来るし、蘇生直後の死も回避しやすい。
        大勢(試合の流れ)とは各プレイヤーの些細な行動の違いが積もって出来るもの。当然1蘇生もその一つ。1人の死体に対して既に除細動器練ってる人が居るのにそれを無視して先に20蘇生すべき状況なんてものは無い。 -- 長文失礼? 2015-01-31 (土) 12:26:47
  • あれ 久々にきたらガジェット紹介からイケメンさが少し消えてる 残念だ
    あと動画の外人すっげぇ楽しそうだなw つられて笑ったわw -- 2014-12-24 (水) 01:20:11
  • TDMでこれだけ使ってキルしまくってたら「nice kill!」ってメッセージしたんだけど喜んでいいんでしょうか? -- 2014-12-26 (金) 16:28:57
    • 喜べ!賞賛のメッセージだ!! -- 2014-12-26 (金) 18:43:27
  • なんかこれでキルできなくなってるんだけどアプデかなんかで変わった? -- 2015-01-04 (日) 21:15:27
    • いや、普通にできる筈だよ! -- 2015-01-05 (月) 02:19:26
  • こいつで演習場の的蘇生してやると倒れるぞ! -- 2015-01-05 (月) 10:10:16
    • 的は敵、敵に当てるとダメージ。後は分かるだろ? -- 2015-01-12 (月) 01:37:40
      • つまり強いって事ですね! -- 2015-02-27 (金) 06:20:11
  • こいつのオンリーサーバって何であんなに賑やかなんだろうね -- 2015-01-19 (月) 14:15:24
    • ウッ♡アァン♡という声が聞こえてくる悍ましい戦場♂ -- 2015-01-19 (月) 14:38:01
  • これのバグってまだ直ってないのかな?リスできなくなってずっとキルカメになるやつ 久しぶりに調子よかったのに途中で抜けなきゃいけなくなったから早く修正してほしい -- 2015-01-24 (土) 00:50:49
    • 少なくともPS4では日本発売日の去年の2月の時点で起こらないけど -- 2015-01-30 (金) 18:30:37
    • なる条件が不明でいきなりなったりするからたちが悪い -- 2015-01-30 (金) 19:49:32
  • 特徴のところに瓦礫の下敷きは蘇生できないと書いてあるが、死んだ後に瓦礫の下敷きになった場合は蘇生可能。
    簡単に言うと死因が圧死じゃなければ大丈夫ということ。
    でも瓦礫が邪魔で蘇生できない。 -- 2015-01-31 (土) 13:03:16
    • 明らかに平面なところで死んでるのに蘇生できないときがある
      自分が死んでるときに味方がピッピピッピ懸命に鳴らしくれてるのを聞くと悲しい -- 2015-01-31 (土) 14:41:02
  • 蘇生タイマーが付いたのは単純に嬉しい。前は無駄にスリスリすること多かったし -- 2015-02-14 (土) 11:33:56
  • なんで機銃使用してる奴には当たらないんですかね… -- 2015-02-14 (土) 13:27:26
  • メトロでこもって蘇生100PGET→体力減ってるやつにお弁当で地道に稼ぐ→以下ループこれを繰り返せば1試合でリボンも含め1万弱はいける。メトロだとむしろ蘇生が忙しい。 -- 2015-02-19 (木) 22:33:13
  • 味方倒れてる→蘇生する→いきなり敵にダブルキルされる。
    なかなか蘇生タイミングがキツイ。
    逆に、蘇生してもらった→敵弾orグレ爆破で即死・・・・結構よくある場面。 -- 2015-02-25 (水) 20:45:55
    • 蘇生してもらったら、その直後殺されたのか、バグって再復活できなくなったわ…このバクどうにかしてほしいよ。まったく -- 2015-03-17 (火) 19:07:59
      • わかる
        辛いよ本当に -- 2015-03-23 (月) 09:23:23
  • これって蘇生される側が拒否した場合ってスコアポイント入らないのかな? -- 2015-03-02 (月) 00:01:20
    • 入る -- 2015-03-02 (月) 06:46:01
    • 20でも蘇生してくれるのはありがたい。ただ拒否や逃げる隙も無い場面での20蘇生が屑。制圧効果を受けている場面では蘇生出来ないとかなんか対策は欲しい感じ -- 2015-03-04 (水) 02:37:21
      • 肉壁にしてんだよ -- 2015-03-05 (木) 02:20:52
  • ありがとう。そうするといつでも20蘇生する相手を拒否しても効果は無さそうね・・・。 -- 2015-03-04 (水) 01:45:52
    • 繋ぎミスすまん・・・。 -- 2015-03-04 (水) 01:46:19
  • 新兵の方々はkill取る前に蘇生してくれ。killしに行って死ぬのだけは本当にやめてほしい… -- 2015-03-05 (木) 18:55:58
    • キルは「キルカメ時間+リスポン時間+位置リセット+チケット1減少」を敵に与える、蘇生は味方の「(キルカメ時間−蘇生するまでの時間)+リスポン時間+位置リセット+チケット1減少」をキャンセルする!…キルと蘇生は同じくらいチームに貢献している…!のかな? -- 2015-03-05 (木) 19:12:45
    • 起こしてすぐ死んだらチケット減るから、蘇生する前にクリアリングするかいつも迷う。まあ状況次第だろってことだが -- 2015-03-05 (木) 20:40:31
  • 前上海でエレベーターの前でこれねりねりして敵待って殺してた奴が居たww -- 2015-03-05 (木) 20:33:15
    • 衛生兵発動していれば即効で溜まるからな…一撃、広い判定、消音、弾無限…あれ?このガジェット攻撃用だっけ? -- 2015-03-05 (木) 21:23:56
      • 最強の武器だなまったく...あれ、これ攻撃用だったか? -- 2015-03-26 (木) 16:57:07
  • Operationlockerのチャーリーの近くで除細動器かまえて味方が死ぬのを待つ俺って・・・ -- 2015-03-08 (日) 22:47:41
    • それで蘇生した仲間がちゃんと復活してるならいいんじゃないかな -- 2015-03-09 (月) 15:16:40
    • チャーリーは激戦区だぞ復活しても即お陀仏 -- 2015-03-09 (月) 16:24:14
  • 坂田晴美ジャン!! -- 2015-03-09 (月) 17:27:15
  • こっちがねりねりしてる間に20蘇生していく味方。直後に焼夷グレが飛んできて蘇生された人が即死するという。まあよくある光景なんだろうけどもさ、なんというかね -- 2015-03-20 (金) 16:20:42
  • これ最大までスリスリして敵にピッってやったらどれだけダメージいくの? -- 2015-03-23 (月) 09:28:26
    • 一撃必殺。AED神拳を受けたものには死あるのみ -- 2015-03-23 (月) 09:47:22
      • AED神拳で草 -- 2015-04-15 (水) 21:22:28
    • ナイフキルするより安全だしカウンターもできて意外と便利
      攻撃もカウンターも蘇生もできるAEDくん万能すぎる -- 2015-03-24 (火) 19:38:39
      • 最大までためてると横からナイフされてもカウンターできることがある。正確に言うと、敵に掴まれて相手の方を向いた瞬間AED開放されるから倒せる。マジサイッキョ -- 2015-03-24 (火) 19:41:43
  • ace23解除したいのは分かるけど出来れば体力100で蘇生してほしい… -- 2015-03-24 (火) 19:52:54
  • スリスリしてる時に横から来た味方が一瞬で20蘇生+医療バッグで蘇生横取りされた マジで自分のスコアしか考えないやつ最悪 -- 2015-03-25 (水) 23:42:30
  • どうも蘇生してもらうときは20ばかりの印象。 スリスリせんで蘇生した方がいいのかな? -- 2015-03-29 (日) 01:47:11
    • 俺は余裕あったら練るけどな。20だと戦線復帰まで時間かかるからするのもされるのも嫌だわ -- 2015-03-29 (日) 01:54:58
    • 医療バッグあるなら置いてやったら?
      それならわざわざすりすりする必要はない。 -- 2015-04-03 (金) 14:17:18
      • 毎回医療バッグ使用で散弾銃、グレラン肥やしにするくらいならすりすりした方が良い。
        ただし、チーデスの時に限る。コンクエだと仲間からメディック要請されるから。 -- 2015-04-06 (月) 19:19:41
      • それだと回復する間戦力が減るし、グレ飛んできたら昇天するじゃん。悪手だよ -- 2015-04-07 (火) 18:15:15
    • 正直どっちでもいいかな。とりあえず蘇生してくれる人が共倒れにならなきゃそれでいいよ。危険な場所ならまずは後退してリロードと周囲の状況を把握しなおすから。スリスリできるほど余裕がある場所なら後退するまでもないだろうし医療バッグも置くだろうし、やっぱりどっちでもいい。 -- 2015-05-18 (月) 06:57:47
  • ピピッとか音鳴ったら満タン蘇生できるらしいが、
    どうやらその少し手前でも満タン蘇生できる。音がなるのが少し遅めだ。 -- 2015-04-06 (月) 19:14:44
  • 除細動器onlyのサーバーないのかな?
    バトルログ見ても良いのが無い・・・ -- 2015-04-07 (火) 07:04:48
    • ?普通にあったけど。根気強く探せばあると思う。俺はps4だけどあったよ。ルール破って銃使うやついるけど -- 2015-04-07 (火) 18:12:44
  • 参考動画の外国人が凄い嬉しそうにAEDキルしてて草生えるw -- 2015-04-10 (金) 04:29:28
    • 「ウォーン...ツゥーウ↑www」 -- 2015-06-07 (日) 05:28:39
  • そういえば爆撃機の操作室に入ってる敵や、戦車のガンナーを除細動器でキルできるそうだけど、他にそういう事ができる車両や設備って何があるんだろう。こういう事の一覧が載ってると嬉しいのだが。 ・・・ところで↓の広告がAEDのレンタルをえらく推してくるんだが。 -- 2015-04-26 (日) 10:43:50
    • 爆撃機は入った直後(呼び出し中)ならできるって聞いたな、あとはタンクの2番席ぐらいじゃね? -- 2015-04-26 (日) 13:04:31
    • 戦車の2番席は実際にキルしたことある。けど春パッチだったかでAEDで乗り物に乗っているプレーヤーをキル出来なくする修正をするみたい。さらにその文を読む限り、ジープだかバギーに乗っているのもAEDキル出来る様な書き方だった気がする。うろ覚えなんで調べてちょんまげ -- 2015-05-19 (火) 18:24:15
      • 多分装甲ジープのガンナーだな。そうか、出来なくするのか・・・(´・ω・`) -- 2015-05-21 (木) 02:46:12
  • ピピッ...バシュッ「ありがとう」コロッコロコロ...「何だこれは?グレネェドだ!」ボンッ -- 2015-05-21 (木) 05:18:20
    • 安全 + 第一 [heart] -- 2015-05-21 (木) 05:31:52
  • MAXチャージの音がしてから使っても回復量が60になってるような -- 2015-05-26 (火) 20:12:54
    • すまん、スコアが60になってただけかも -- 2015-05-26 (火) 20:19:59
    • ハードコア鯖は60上限っぽい? -- 2015-05-28 (木) 06:26:02
  • 敵がいない状態だったのに倒れた仲間に使ったらキル表示が出た 一体なんだったんだろうか -- 2015-05-28 (木) 08:39:50
    • 貴様は祖国を裏切った!(心臓麻痺によるショック死) -- 2015-05-28 (木) 08:58:28
  • 50以上で蘇生しないとスコアとリボンが貰えない仕様にするとスコア稼ぎ目的の20蘇生は少しは減るのだろうか -- 2015-06-07 (日) 08:47:46
    • 俺的には肉壁でもいいから生き返らせてほしいが、20蘇生で医療バックおかない奴をなんとかしてほしい。 -- 2015-06-07 (日) 08:53:01
  • 蘇生して医療バッグで殺す

ごめんね -- 2015-06-07 (日) 14:30:51

  • これで俺をキルした奴が屈伸したあとメールで謝ってきた -- 2015-06-20 (土) 22:59:21
  • 除細動器を持たないアサルトはゴミ、グレポン持つ奴は自己中とか言う人は蘇生してもらって当たり前とか思っている用だけど野良において蘇生してもらえる事はありがたいと思って欲しい。蘇生してくれればありがたいが、決して除細動器を持たないアサルトが悪い訳じゃない。どちらかと言えば自己中なのは蘇生を強要する人の方だろう。 -- 2015-06-07 (日) 00:25:43
    • さあ、いい子は寝んねの時間だ -- 2015-06-20 (土) 23:27:15
    • グレポン持ちMASS持ち、回復二丁持ちは構わんよ。ただ、明らかに蘇生に回ったほうがいいアサルトが結構いるのよ。   キルしてないわ、スコア低いわで・。・   ちなみに僕はFUGが貯まる分隊なら衛生兵+パック+除細動機、FUG貯まんない文体なら防御態勢+パック+バッグ。 -- 2015-06-21 (日) 01:50:41
  • エレベーター開いた瞬間こいつでキルされた -- 2015-06-24 (水) 19:55:13
  • 20蘇生するくらいなら、マジでそっとしておいてくれ。せめて回りに敵のいない所でやってくれ。チャージする余裕あるのに、他人にポイントとられるの嫌だから、さっさと20で電極おしつける奴はくたばれ -- 2015-06-25 (木) 00:49:33
    • 蘇生を受けるかどうかの時にライフが一瞬で分かる仕組みになっていたら良いんだけどね。 数値でも良いし、画面全体の色でも良いし。 数値なら画面中央にデカデカと数値表示、色なら4段階ぐらいで20~40%→紫・41~60%→橙・61~80%→緑・81~100%→青みたいに色分けされてるみたいな -- 2015-06-25 (木) 02:11:48
      • 味方のチャージ音でだいたい分かります -- 2015-06-25 (木) 15:54:32
      • 音だけで無く、視覚的にもわかりやすいと良いよねって言ってんだよ。 -- 2015-06-25 (木) 16:59:45
      • あ? -- 2015-07-07 (火) 22:02:43
      • そもそも蘇生されて生きるか死ぬか選択するときに右下見れば分かるじゃん、ちゃんと視覚的に分かるじゃん -- 2015-07-07 (火) 23:27:42
    • 今日も横取り20蘇生+医療パックでポイントがウマいぜ。 (^-^ -- 2015-06-25 (木) 16:53:14
  • 「右クリック押せ」みたいなマークが出るから毎回右クリックしてた⇒死亡確定!
    蘇生しないのは修行が足りないからと思ってたわw -- 2015-06-29 (月) 12:10:32
  • 20蘇生でも100蘇生でも蘇生させてくれるだけですごくありがたい 死んだのは自分の立ち回りが悪かったのが原因だし、20蘇生でも長く生き延びれる時は生き延びれる いつも蘇生してくれるプレイヤーの皆さんありがとうホントに助かってます。 -- 2015-06-25 (木) 02:04:38
    • でも蘇生されてすぐ死ぬとリポン時間が長くなるから結果的に戦線に居れる時間短くなるよ -- 2015-06-30 (火) 21:24:24
      • そういうことじゃなくてグレ持ってくれば戦闘する時楽な場面も多々あるのにわざわざ除細動器持ってきて蘇生してくれるその気持ちがありがたいってことを言いたかったんだ 蘇生ポイント入るからおいしいって言うのもあるかも知れないけどねw -- 2015-07-02 (木) 03:41:48
  • 自分よりスコアもキルも少ない雑魚がタイマー余裕あるのに20蘇生してるのを見ると何故だか腹が立つ -- 2015-07-02 (木) 04:12:04
    • なんで他人のために時間を割かないといけないんですか? こちとら生きるのに精一杯なんですよ(鼻ほじ -- 2015-07-02 (木) 13:20:23
      • 雑魚は突っ込んでスポットしてりゃええんやで、あとは俺がやっとくから(ゲス顏) -- 2015-07-02 (木) 14:00:44
    • オラ寝てねぇで起きろ(ゲス顔) -- 2015-07-05 (日) 21:03:54
      • スピースピー -- 2015-07-07 (火) 22:05:11
  • [100蘇生→医療バッグ置かない→続けざまに20蘇生→医療バッグ置く]と言う非常に時間にもポイントにも無駄の無い動きをする人すき -- 2015-07-05 (日) 21:12:50
    • さては君はガッキーだな?女優のガッキーだな! -- 2015-07-07 (火) 22:51:56
  • 蘇生して「ありがとう」ってくるとオォフってなるようになった一体なんなの -- 2015-07-07 (火) 21:43:57
    • 100蘇生してもらったらありがとうって返すほうだけど、オォフってどういう意味なのかな? -- 2015-07-07 (火) 22:07:57
      • よくあることだと思うけど、急に街中でフェラされたらオォフってなるじゃん、アレだよ -- 2015-07-08 (水) 00:35:08
      • 週4でされる -- 2015-07-08 (水) 21:35:52
      • わかりました、ありがとうございます -- 2015-07-09 (木) 00:26:55
    • ありがとうが入るたびニヤッとする俺 -- 2015-07-31 (金) 08:34:19
    • 20は1回 20以上は2回 100は3回いうようにしてる -- 2015-08-03 (月) 01:06:39
      • ありがとう教の教祖かw -- 2015-08-04 (火) 00:59:25
  • 凸兵で蘇生もたないやつほんとひで。グレポン持つより味方起こして前線維持しろや -- 2015-07-09 (木) 02:47:52
    • さぁ、なんかブツブツ言ってる瀕死の味方はほっといてグレポンでマルチキルうまうまするかな。 -- 2015-07-09 (木) 03:09:57
      • このARなんかゴツくない?あ、グレポンかぁ。じゃあ俺の後からくる分隊員にやられておしまいやね。キミの分隊員死んでるけど起こさないのかい? -- 2015-07-09 (木) 06:21:20
      • 何言ってんだこいつ -- 2015-07-09 (木) 13:30:46
      • 何言ってんだこいつ -- 2015-07-09 (木) 21:58:29
      • 連投wおこかな? -- 2015-07-10 (金) 04:10:08
      • 劇おこです -- 2015-07-10 (金) 20:10:09
      • 因みに連投してる人は俺じゃないからね!勘違いしないでよね! -- 枝主? 2015-07-11 (土) 20:17:17
  • やっとこいつで従軍星章だっけか?手に入れたww まぁバトルパックも出ないしドックタグも500キルしても出ないから微妙だけど -- 2015-07-11 (土) 17:03:45
    • リスペクトします -- 2015-07-12 (日) 20:58:13
  • 蘇生してありがとうって言われるのがとても清々しいです// -- 2015-07-14 (火) 22:44:42
    • そんなことで清々しくなってないで親孝行でもしてろ どら息子! -- 2015-07-15 (水) 07:50:42
      • ここに書き込んでる時点で・・・(察し -- 2015-07-15 (水) 23:06:34
  • 頭撃たれても即死扱いにはならないわけかwwなぜ蘇生出来るのだ -- 2015-07-20 (月) 14:45:40
    • セガールが言ってたろ?「弾は貫通してるから撃たれた内に入らない」って。 -- 2015-07-20 (月) 14:49:18
  • 坂とかで場所がずれた死体に除細動器あてても蘇生できないのをどうにかしてほしい。無人鯖友人と試したらずれた死体じゃなくてプレイヤーが死んだ場所に除細動器当てたら蘇生できた。蘇生した瞬間その場所に死体が高速で這って来るからまあ気持ち悪い -- 2015-07-22 (水) 18:16:27
  • 芋砂にちゃんと当てたのにキル出来んわ。前は出来たのに・・・ -- 2015-07-22 (水) 18:53:51
    • チャージしきれてなかったか、あてどころが悪かっただけで、今でも普通にキルできるよ -- 2015-07-22 (水) 19:40:55
      • 最大にチャージて色んな方向・距離からやったんだけどなぁ・・・
        敵なぜ気付かないの?ってくらい繰り返し当てたのに死なんし。 -- 木主? 2015-07-22 (水) 20:04:22
  • 蘇生された直後攻撃を受けていないのにKIAとか前に倒された敵にキルされるんだけどバグかな。 -- 2015-07-25 (土) 08:58:43
    • 俺もあるで。むしろそうなることが多い -- 2015-07-25 (土) 14:17:15
  • 除細動器もたない突撃兵ってゴミなの? -- 2015-07-30 (木) 17:26:15
    • 除細動器もたない突撃兵ってゴミとか言ってる奴がゴミ -- 2015-07-31 (金) 08:57:35
      • 「ハゲ言うもんがハゲじゃ」と同じ意味 -- 2015-08-04 (火) 01:02:55
    • M320やM26持ってもいいけど、それなら回復持たんでいいから除細動持てって思う(自動回復はするけど復活はできんからな) -- 2015-08-04 (火) 01:23:05
    • 持って来ては欲しいけどそれを強要するのは間違い -- 2015-08-05 (水) 09:39:44
    • 残念だな、俺はグレラン派だ。医療バックとセットで -- 2015-08-26 (水) 23:55:58
  • これで50killキツすぎ。あ^~、イきそう。 -- 2015-08-05 (水) 08:15:34
  • ロッカーやメトロならグレポン有効だし、まあAEDもってなくてもいい(ただし、スコアは蘇生した方が高い)、広いコンクエで工兵が倒れててビークル止められない状況で近くにいられると、「キミ何で蘇生しないの?」ってなる。というかキルなんか大して取れないんだから工兵で湧けやってなる。 -- 2015-08-07 (金) 05:52:40
    • メトロッカー以外の兵器有りコンクエで蘇生持たないのは意味がわからんな。だったら援護か工兵で湧けって思うよな。グレポンとかSG持ってもチームプレイできねぇよ。 まあ強要する気はないが分隊にいたら即刻蹴るけどね。  まあ分隊が機能することも稀なんだけどね。 -- 2015-08-07 (金) 10:43:34
    • だからあれほどフレンドと組めって言われてるのに、野良に求めちゃいかんよ -- 2015-08-07 (金) 11:34:24
    • キル大して取れてないだろっていうのは感じるな DMR突撃兵の俺が50キルして蘇生してで1位取ってるなんてことも多いから蘇生持ってきた方が良いよ(提案) -- 2015-08-13 (木) 12:13:20
  • 20蘇生まじでやめてくれ -- 2015-08-13 (木) 19:38:04
    • 20蘇生だと蘇生してもらって『ありがとう』って言った直後に死ぬよな… -- 2015-08-20 (木) 13:00:29
      • 「ありがとう」ガクッw -- 2015-10-03 (土) 02:23:54
  • AED鯖で銃使いはじめる奴本当にゴミ 1人だけでも使い始めると感染するようにみんなが銃使い始める PC版はいいなー -- PS4? 2015-08-21 (金) 12:14:13
    • 1度AEDonly理解してるか?って外人に聞いたことがある…わかってるよと言ってはいたがずっと援護兵なんだよな〜 -- 2015-08-21 (金) 16:38:49
      • 外人は本当に頭の中読めんよなww -- 2015-08-26 (水) 13:57:03
  • イくなぁぁぁぁぁぁぁああ!!! -- 2015-08-26 (水) 13:59:15
    • ネリネリ・・・ピーー -- 2015-08-26 (水) 14:03:15
      • 横から割り込みダッシュ20蘇生 バシュッ -- 2015-08-27 (木) 06:58:40
  • なんかの動画で見たけどこれで地上車両の搭乗員killできるみたいだね -- 2015-08-27 (木) 15:45:24
    • それバグ 春パッチで修正されたよ -- 2015-08-30 (日) 19:59:57
  • 【URL】
    へっ変態だー‼︎ -- 2015-09-02 (水) 12:15:56
    • 晒しはNG -- 2015-09-02 (水) 13:42:24
    • 誰か消してあげてください -- 2015-09-07 (月) 18:05:26
    • 全部(?)消して良いのか分からないので、URLに置き換えました -- 2015-09-08 (火) 19:01:13
  • 弾切れで敵が追っかけてきてるのわかってる時に曲がり角でしょりしょりしてどしゅっとやるのが申し訳ないけども凄く楽しい...被害にあった人ゴメンな... -- 2015-09-03 (木) 00:44:25
    • おめーだったのか -- 2015-09-13 (日) 22:31:08
  • この間生き返らせてもらってありがとう言おうとしたら、武器が変なのに変わってて一瞬焦ったわwまあ有難いから全然良いけどw -- 2015-09-22 (火) 18:55:08
  • 20蘇生するくらいならやらないでほしい。特に余裕があるときとか。 -- 2015-09-24 (木) 16:12:48
    • 逆じゃね?余裕が有るときは20でも死なないし進軍を遅らせたくないから20蘇生でちゃんと回復パック投げれば解決。   逆に激戦区なのに100蘇生しないのはキレる。蘇生しないで敵倒すかちゃんと100蘇生するかして欲しいね。   ちなみにもっとイラつくのがTDMでキルも蘇生もしない凸兵。 -- 2015-09-24 (木) 18:01:24
      • もっともな意見。曲がり角などで味方が死んでて自分は敵の位置わからない時とかに100で蘇生して弱ってる敵を倒してもらう。または100蘇生した瞬間に自分も曲がり角から出て数的有利な状況を作る。 -- 2015-09-24 (木) 18:31:39
      • ほうほう、その考えがありましたか...ありがとうございました!!! -- 2015-09-24 (木) 22:47:51
      • 激戦区で100蘇生しようとねりねりしてたら横から20蘇生されてその味方がすぐ流れ弾なり爆風がかすって死んだ時は殺意が湧いてくる。いっそ蘇生のポイントを蘇生した味方の生還率×1.2位にしようぜ -- 2015-10-04 (日) 21:56:32
      • 最近は対策が増えてきてあまり効果が無い時もあるけど、蘇生する前に蘇生対象かその前方に煙撒いてから蘇生すると最前線でも蘇生した味方がやられずに戦列に復帰出来る事が多い。 -- 2015-10-04 (日) 22:00:11
  • 外人=20蘇生しかしてくんない。優しさが足りない。 -- 2015-10-03 (土) 02:27:17
  • てか、AEDと除細動器の説明がゲームからずれててワロタ -- 2015-10-04 (日) 19:47:21
  • 蘇生を利用してクリアするという方法もあるってどっかに書いてあった
    クリアしないで蘇生する奴の中には蘇生して直後に死ぬかどうかで判断しているのもいるというわけだ -- 2015-10-12 (月) 05:51:00
  • これ持つとデスが増える不思議w
    あと、蘇生してあげただけでもありがたく思え!20蘇生云々じゃなくて -- 2015-10-19 (月) 17:48:41
    • 逆に20蘇生じゃなければ誰も文句は言わないと思うけどね。だいたい70以上だったら感謝するわ。(100じゃねーんかい!!とか思いつつ「ありがとう」ってやってる。 -- 2015-10-19 (月) 20:27:07
      • 20でも文句なくね。拒否できるし本来セカンドチャンスはないんだから。チャージ中に20で奪っていくやつは許せねーが -- 2015-10-19 (月) 20:32:50
    • 違うんだよ。激戦区で20蘇生に異議を唱える人たちは、君の蘇生行為に対して感謝をしないわけじゃないんだ。
      突撃兵の、兵対兵における最強兵種の君が、武器の持ち替え・視野狭窄を起こしてまで、リスクを背負ってまで行った行動が、無駄になるのが辛いんだ。
      頼むから激戦区や混戦時は100蘇生をしてほしい。僕が2度死ぬのが嫌なんじゃない。君が無駄にリスクを負うのが嫌なんだ。頼む。 -- 2015-10-22 (木) 03:28:06
      • こういう所で違う違わないって言う奴嫌い、 -- 2015-10-26 (月) 19:18:21
      • まず死ぬのが悪い -- 2015-10-26 (月) 20:51:09
      • 辛いんだw辛いんだぁw -- 2015-10-27 (火) 02:29:37
      • 蘇生された側は、蘇生されたらまず体力が何にせよ、味方の間に逃げ帰って蘇生可能になるまで待つ事を考える。それがどうしても無理だという場合には、先ずグレを投げるか目の前の敵に向かって銃を撃って一発でも多く弾を当てて死ぬ。蘇生する側は、相手のLMG(定点)にやられたと思しき場合は弾切れを待って蘇生。エアバーストにやられた場合は5発飛んでくるのを待って蘇生。グレなど爆発系の場合は相手のグレが尽きてから蘇生。など、兎に角相手の攻撃が途切れるのを待って蘇生すれば、爆風に当たって死ぬのはある程度回避できる上、敵の射線上で死んでいても蘇生できる可能性が出てくる。まあでも普通はここまで気付いてプレイしていないよね。20%蘇生と一言で言っても色々な場合があると思いますよ。 -- 2015-11-08 (日) 10:13:58
  • 誰も蘇生しないロッカーオンリーサーバーで熱心に蘇生続けているといつの間にか、蘇生する人でいっぱいになる。 -- 2015-10-20 (火) 23:16:32
    • そして「儲からなくなったし普通に凸るか」ってなると今度はメディック激減の不思議な。 -- 2015-10-22 (木) 03:29:53
    • ほんとそれ。今度は弾薬が不足するんだよな。で擁護兵で4個播きしてると画面上に20個の箱マークが出ている。 -- 2015-11-08 (日) 07:05:02
  • 射程?距離はどれくらい?偶に至近距離でも蘇生できなかったりする -- 2015-10-26 (月) 20:23:38
    • 坂道とかだと死体の幻影が転がり落ちてそれに向かって蘇生しようとしてしまうから、一回やって起きなかったら仲間の死を悼むしかないね。 射程は体感で2〜3mくらいかと。 -- 2015-10-26 (月) 20:40:03
    • 最近残された銃が本体だと聞いたのでやってみたら、本当に蘇生が入らない御遺体が蘇生された。 -- 2015-11-08 (日) 09:54:08
  • 除細動キルしてACE解除したいのに芋ポイントの場所と行き方がわからん -- 2015-10-30 (金) 19:42:27
    • ACEの解除には除細動器キルいらないですよ -- 2015-10-30 (金) 19:51:32
      • あれ?そうなんですか?ありがとう -- 2015-10-30 (金) 20:07:06
    • 最強の突撃兵:除細動器10キルか?それならフィールドアップグレード衛生兵にして3段階まで溜めれば、間違えて除細動器キルしているうちになんとなく気が付いたら10キルしているぞ。 -- 2015-11-08 (日) 10:01:25
  • 練りすぎると味方にトドメ刺す仕様に変えよう(提案) -- 2015-10-31 (土) 22:55:27
    • 最大蓄電で味方の死体が黒コゲになるんですね こわすぎわろた -- 2015-11-02 (月) 01:02:06
  • この頃、蘇生してあげたのにお礼言わない人が多いよね
    おまけに蘇生して貰った30秒以内に突ってお亡くなりになる
    蘇生してる側がガックリするよ・・・
    お礼言って貰う為に蘇生してる訳ではないけどさ・・・ -- 2015-10-29 (木) 13:41:17
    • ありがとう -- 2015-10-30 (金) 01:56:48
      • ???「つべこべつべこべと!なぜありがとうと(試合中に)言えんのだ!」
        ロッカーで蘇生し過ぎて、何回霊媒師になったと思ってるんだ・・・
        頼むから無駄に死なないでくれ・・・本当に蘇生が追い付かないから
        キルレ上げる前にデス減らしてくれ・・・ -- 2015-10-30 (金) 14:23:55
      • ???「暴力は・・・いけない・・・(FF)」 -- 2015-10-31 (土) 22:49:51
    • このページの「クリアリングを!」の所にも書いてあるけど、周囲の安全確認をして蘇生。そのクリアリングはメディックの仕事になるそうです。「いやーこれ生き返しても即効死ぬやろなぁ」って時は見捨ててもいいと思いますよ。まぁたまに、折角タイミングよく弾幕切れた時に蘇生したのに再度突っ込んでいくショットガンナーもいるよね。ロッカーでよく見る -- 2015-11-02 (月) 01:06:38
      • 基本蘇生しまくってるけど本当にこれでいいのかと心配になってくる時が稀にある -- 2015-12-29 (火) 20:34:25
    • あそう?俺は言われたらうれしいが基本はいらない上、突ってお亡くなりになっても構わないよ。ただどっかの動画に合ったけど、基本は蘇生可能になるまで待機してからまた前線にでることだとは思うが、そこまで気付いて中々プレイできないだろうからね。この非現実的にして最強の蘇生システムが、まあ良くも悪くもBF4だと思うよ。 -- 2015-11-08 (日) 09:58:11
    • ありがとう言ってる間に殺されるよりはクリアリングしたほうが何倍もいいと思うんだが。まぁ木主の蘇生した相手はクリアリングもあまり出来ていないようだけど。 -- 2015-12-18 (金) 14:03:19
    • 俺は蘇生されたらそのまま伏せた状態でクリアリングして安全が確認できたら「ありがとう」を言うな。ただクリアリングしてる間に蘇生してくれたプレイヤーがどこかに行ってしまう事も良くある。 -- 2015-12-18 (金) 14:33:01
  • チャージ満タンでスリスリしてるときに後ろからナイフキルされそうになったんだが、キルされるモーションの途中で除細動器でのカウンターが決まって助かった。後ろからのナイフにもカウンターする仕様なのだろうか? Xbox One -- 2015-11-02 (月) 19:56:59
    • うん、どの方向からもカウンターすると思うよ。あと雪見だいふくって器からこんなに取りやすかったっけ?昔結構ひっついて取りにくかったけど -- 2015-11-03 (火) 15:54:14
      • あ? -- 2015-11-08 (日) 02:10:32
      • ↑2わろたw気のせいだよ -- 2015-11-08 (日) 19:52:34
  • 除細動器を敵戦車の上から押し当てると中身をキルできるっぽい?YouTubeに動画があったので
    https://www.youtube.com/watch?v=oPHQcrLOmbsの2:10あたり -- 2015-11-10 (火) 23:53:01
    • 確かかなり前は戦車ガンナーや爆撃機コントロール室の敵を倒せた 今はパッチで駄目になったけどね -- 2015-11-11 (水) 00:08:30
      • ありがとう。確かにおかしいもんね -- 木主? 2015-11-11 (水) 00:25:36
      • 今年の春だよ、パッチきたのは。最近の出来事 -- 2015-11-11 (水) 00:43:06
  • 使いはじめて思ったけど想像以上に難しい。機能させるにはある程度の撃ち合いがある場所である必要があるけど激戦区だと正直やってる暇が無いしやってもすぐ死ぬ可能性が高い。結果として蘇生クリアリング以外だと膠着状態か一人突っ込んできた奴と相討ちになった味方位しか有効に治せないけどそんなもんなの? -- 2015-11-29 (日) 22:35:28
  • これで倒されるとすげー恥ずかしい... -- 2015-12-09 (水) 22:03:03
  • チャージ中に20で持ってくカスはほんと迷惑。そういう目先のポイント気にしてる奴ほど仕事しないし。 -- 2015-12-11 (金) 15:02:44
    • 蘇生される側だって20で蘇生されても正直迷惑だもんね -- 2015-12-19 (土) 23:33:05
  • 無茶蘇生やめちくり〜 -- 2015-12-24 (木) 22:05:42
  • 物陰から仲間を蘇生しようとしたら飛び出してきた敵に当たって倒せたわ。おかげでL85A2がやっと取れた。 -- 2015-12-29 (火) 18:33:46
  • チャージしないポイント目当てで蘇生する屑どうにかならんものか。前線で体力ミリ蘇生されても復活する前に死ぬから意味ねーし、リスポまでの時間が無駄に伸びてマジイライラするわ。 -- 2016-01-02 (土) 23:08:34
    • 音聴いて判断するしか無い。いかに蘇生拒否を即断するか、しか方法が無いからね。 -- 2016-01-02 (土) 23:21:44
    • 乱戦中の蘇生は肉壁が目的だからしゃーない。 -- 2016-01-12 (火) 07:01:12
  • 今日も私はロッカーのC拠点の出入り口で、蘇生100のスコア稼ぎでMVPを狙っていくー。(たまにRGOimpactのキルに頼りながら) -- 2016-01-03 (日) 21:37:03
  • ???「クリアー!ピピピピー」 -- 2016-01-04 (月) 00:39:13
  • 今度から芋っている奴はナイフじゃなくてこいつできるしよw -- 2016-01-06 (水) 14:32:01
  • 次回作は蘇生されたときに復活してくれないとポイントが入らないようにしてほしい -- 2016-01-12 (火) 16:16:16
  • ある程度チャージしないと蘇生できないようにしたら解決しそう -- 2016-01-12 (火) 22:14:22
    • 繋ぎミスかな? -- 2016-01-13 (水) 23:42:07
      • あ、ごめんなさい!同じような木あるからどっちに繋ごうか迷ってたら繋ぎ忘れてましたw -- 2016-01-14 (木) 18:49:08
    • 凄く良い案だと思うな。練らずに蘇生出来ておまけにそれがたったの20っつう瀕死だから下手な蘇生兵は足手まといになるけどゲームシステム側で練る高体力蘇生を強制すれば勝手にそういったのは排除できるしな(代わりにギリ間に合いそうな瀕死体はお亡くなりになるけど…) -- 2016-01-20 (水) 00:36:38
      • FUGつけてれば早く蘇生できるようにするとさらに良さそうだね。 -- 2016-01-26 (火) 01:20:54
  • こう...痙攣して死ぬみたいなのがあれば今日からこいつでキル取るんだが...... -- 2016-01-20 (水) 00:26:42
    • たまーに立ったまま一瞬だけビクビクッてなって死ぬゾ 甲高い悲鳴もセットでクセになるゾ -- 2016-01-20 (水) 22:40:54
  • ドヤ顔20蘇生してる役立たず共は大人しくm26やm320担いでて下さい。 -- 2016-01-28 (木) 21:30:56
    • 20蘇生クソ野郎が100蘇生しようとしてくれてる味方より早く蘇生できるのも憤らざるを得ない -- 2016-02-13 (土) 20:07:46
    • ドヤ顔はアレだけど、してもらっただけマシだと思ってるわ。zavodのCで死んで、蘇生はまず無いと思ってるとこ一瞬で蘇生してくれて2人で拠点をほぼクリアにした時は感動もんだった。激戦区ではそういうこともあるから勘弁してあげよう -- 2016-02-21 (日) 00:30:21
  • 今も貫通キルできるの? -- 2016-02-05 (金) 19:53:33
  • 無敵時間もよくわからないしなあ…こんな完成度にしかならないならいっそなくした方がいいんじゃないのか -- 2016-02-06 (土) 18:53:54
    • そう思ってる人って何人いるんだろうね -- 2016-02-06 (土) 19:29:20
      • 無くなってみたらそれはそれで納得してプレイできそうじゃない?それかまあ、ちゃんと作ってほしい。 -- 2016-02-07 (日) 01:07:39
  • 兵器の上に乗っててすりすりやると、乗員だけキルできるってほんとうですか?そういう動画があったと思うのですが -- 2016-02-07 (日) 01:02:07
    • 乗員というかガンナーですね、今はどうなんでしょう -- 2016-02-07 (日) 11:09:09
    • もう修正されたよ。ニコ動でコメ打ったら、うp主が検証してくれてガンナーはKillできてた。戦車でAEDキルできるかどうか、みたいな題名だった気がする。 -- 2016-05-04 (水) 01:05:49
  • 2回目の蘇生を受けられるまでの時間はおよそ13秒。つまり13秒間蘇生された兵士は生き残らなければならない。これを意識して悲しみのの連鎖を自ら止めるんだ。お気に入りCMを口ずさんで、13秒を測るのだ。 -- 2016-02-25 (Thu) 23:16:56
    • 最後の駄文さえなければ -- 2016-03-06 (日) 20:43:09
    • ピアノウッテチョーダーイ ミンナマールクタケモトピアノー -- 2016-03-06 (日) 22:10:36
  • これナイフオンリー鯖で持っとけば最強じゃね? -- 2016-03-12 (土) 13:09:37
    • 味方を蘇生しようとしたけどできなかった(故意)みたいな? -- 2016-03-15 (火) 10:47:51
  • 蘇生拒否したり選択する前にまた死んだ時の再出撃カウントって最初に死んだところから?それとも拒否or死亡したところから? -- 2016-03-19 (土) 23:33:41
  • これってそもそもどこに電源があるんだよ -- 2016-03-23 (水) 09:52:54
    • 単3電池がはいってるんじゃね(池沼) -- 2016-03-23 (水) 14:32:49
    • 単1の方がパワーがあっていいよ -- 2016-04-07 (木) 12:05:11
      • 電池の大きさ変えてもパワーはあんまし変わらんで。
        やるなら直列電池とかの方が現実的やで。 -- 2016-04-12 (火) 22:26:20
  • エレベーターで味方が死んでたから蘇生しようと思ったら仲で隠れてた敵をAEDキルしてワロタ なんか申し訳ない気持ちになった -- 2016-04-05 (火) 22:29:46
    • 大量に死んでる味方の中に伏せて隠れてた敵をAEDキルした経験あります。 -- 2016-05-22 (日) 12:34:30
  • どのくらいチャージしてキルできるようになるかわかる人いる? -- 2016-04-17 (日) 18:32:11
    • 100蘇生と同じ時間だから5秒 -- 2016-04-18 (月) 04:11:42
    • 多分2.5ネリネリくらいでキルできるよ。フルチャージしなくてもいける。ついでにいうとフルチャージに5秒もかからない。 -- 2016-04-18 (月) 13:24:23
  • ヘッドショットも即死判定にしたらどうかな?いつも敵さんの数の暴力で蘇生されオチだし -- 2016-04-28 (木) 12:38:42
    • BFHから逆輸入してこなかったんだし、このままだろうね -- 2016-04-28 (木) 12:43:13
  • このページの下の広告にAEDでてきてワロタwww -- 2016-05-03 (火) 20:57:57
    • マジか…マジだwwwでもこれじゃあねりねり出来なそうだな… -- 2016-05-03 (火) 23:33:54
  • たまに、マークでて間に合ってるのに、いくら除細動かけても生き返んない人が居るんだけど…悲しい気分になる… -- 2016-05-09 (月) 23:46:00
    • それ、デスした地点と味方が転がってる地点と差異があるからじゃね? 蘇生あるあるだよ。例えば階段でデスして味方が転げ落ちて、蘇生しようと味方の身体に除細動器当てても上手く蘇生できない時なんかは、その人がデスした[場所]で除細動器使うと蘇生できる、みたいな。たまに蘇生される味方が寝転んだままスッと別の場所に飛んでくのを見た事無い? あれ、デスした場所に戻ってるんだと思う。 -- 2016-05-10 (火) 03:03:59
      • 本当だ!今日、何回かやってみてちょうど階段でお亡くなりの方が居たから「亡くなった位置」で蘇生かけたら生き返った!ありがとう、モヤモヤが解決したよ~! -- 2016-05-11 (水) 00:20:48
    • 修正してほしいことの上位にあるんだけど、難しいかねえ -- 2016-05-19 (木) 12:27:13
  • メトロにこれと3GL持ってこもってる俺ってみんな的にはどうなの? ちなみに無理蘇生はしないです -- 2016-05-19 (木) 14:02:57
    • 別にいいんじゃない?いくらでも回復やAEDもってる突撃兵はいるだろうし -- 2016-05-19 (木) 14:58:21
  • 大量削除されていた除細動器のコメントの復活処理を行った。 -- 2016-05-28 (土) 20:17:47
    • よくやった、お礼に後ろで常にスリスリして即生き返らせてやろう -- 2016-05-28 (土) 20:21:23
    • 霊媒師の称号は君のもんだぁ -- 2016-05-28 (土) 20:35:00
  • この前、無防備に蘇生使用としてるやつを後ろからナイフで攻撃しようとしたら、なぜか逆に俺がAEDでやられていたんだ。もしかしてごく近くなら後ろにも判定があるの? -- 2016-05-27 (金) 05:34:06
    • チャージ中の敵にナイフするとどっからでも問答無用で除細動キルされる仕様だったはずです、ナイフ鯖じゃ悪用できますね(ナイフ鯖行かないからどうでもいいけど) -- 2016-05-27 (金) 07:51:58
      • 違う。あくまでカウンターの対象になるのはチャージ中の的に正面からナイフを行った場合で、横・後ろからのナイフは有効。ただ、特に後ろからナイフを刺した場合に、モーションによって敵をひっくり返して正対するため、それで正面からナイフを刺した判定になりカウンターでやられるバグがある。木主のはそれ。 -- 2016-05-28 (土) 20:22:03
      • へぇ~木主じゃ無いけど勉強になったわ。 -- 2016-05-29 (日) 02:24:34
      • そうかバグだったのかー。教えてくれてありがとう。 -- 木主? 2016-05-29 (日) 02:41:50
  • 何故突撃兵はこれを持たないやつがいるのか (T-T ? -- 2016-05-29 (日) 21:28:36
    • ロッカーとかなら他に蘇生する人いるからグレポン、64人TDMでは壁壊したり固まってる所に撃ち込みたいからグレポン、普通のコンクエやラッシュでは死んでるやつ起こして拠点占拠や前線の人数少しでも増やしたいから除細動 それなりに使い分けてるつもり -- 2016-05-30 (月) 00:57:22
    • 左手に応急処置パック、右手に救急箱・・・ -- 2016-06-04 (土) 16:56:23
  • 簡単に味方に貢献できるように見えて実はかなり使いどころが難しいガジェット -- 2016-06-04 (土) 17:58:19
  • 任務で除細動器で10キルって、何をどうやったら出来るんだろう。教えて!エ○い人! -- 2016-06-05 (日) 14:28:42
    • 自分は硬直してるロッカーで裏取りして、寝そべってる方々を狙ってたよ、もちろん衛生兵lv3発動してる状態でね。たしか一試合でとれた気がするわ。 -- 2016-06-05 (日) 14:38:59
    • あれは別に1試合でやる必要ないのよ。計10回やれば良い。上の人が言う通り基本、動かない人を狙っていくのが良いと思う。 -- 2016-06-05 (日) 15:03:22
    • シルクロードでバイクに乗ってマップの端回ってれば無防備な芋が結構転がってるからそれをやるのが手っ取り早いかと -- 2016-06-05 (日) 18:31:20
      • ハイナンとかのエレベーターでガン待ちか、蘇生しようとする敵or蘇生されたばかりの敵を狙うと上手くいく。ただ、前者は素敵なファンメが届くことがあり後者は別の敵にキルする前に撃たれることがある。 -- 2016-08-10 (水) 16:08:14
  • さっきの試合で(ロッカー)味方と敵が相打ちして蘇生!と思ったらOOOキルと出で[ア"ア"ア"ッー]て聴こえたら上から敵の死体が降ってきたよ、どうやらナイフキルするために上から飛び降りたら偶然蘇生する直前に飛び出したらしくそのままAEDキルになったよ 笑 -- 2016-06-22 (水) 17:30:13
    • 上からだろうが少しでも前面になっていたら、Kill出来るという立証ができましたね。 -- 2016-06-24 (金) 08:00:59
  • いまだに20蘇生する雑魚いんだねそれも隣で味方がネリネリしてる時に -- 2016-06-24 (金) 01:34:42
    • 未だにというかセールで増えたと思うんですけど(名推理) -- 2016-06-24 (金) 10:40:01
    • もう、デフォルトで20蘇生だけにした方が平和そう -- 2016-06-24 (金) 20:11:34
  • ロッカー 激戦地帯の中央C拠点? 入り口で爆発で死亡したり 射殺されたりして入り口から丸見えの所で蘇生するのは良いか?悪いか? ちなみに私はしょっちゅう蘇生されて機銃と固定機銃の餌にされます -- 2016-06-25 (土) 05:39:42
  • 20甦生やめてくれ -- 2016-07-13 (水) 16:59:52
    • 分かった(34蘇生) -- 2016-07-13 (水) 20:17:38
  • 究極の突撃兵の除細動器キルで苦労してる人は、メトロのエレベーターを上がってくる敵にタッチするといいかも。他の人のマネしてやってみたら死にまくったけどクリアできた。 -- 2016-07-14 (木) 00:37:47
  • この間分隊員に20蘇生する奴がいて、たまたまそいつの近くで蘇生してたら間違われて名指しで批判されたなー。ランク見たら100越えてたんだけど、何考えて20蘇生なんてしてたんだろ -- 2016-07-14 (木) 01:11:19
  • 20蘇生で応急パックを置いていくなら、それは俺だ。100蘇生したら他の2人が死んじゃうだろ。ドクターは忙しいのだ。いじょ。 -- 2016-07-20 (水) 12:30:51
    • 20蘇生とか起き上がる前に大体全員死ぬんだが。キミみたいなのはおとなしく艦これでもやってたほうがいいよ。いじょ。 -- 2016-07-24 (日) 02:30:59
      • まぁまぁまぁまぁ、二人とも落ち着きたまえよ。いじょ。 -- 2016-07-25 (月) 02:48:32
      • 語尾から自演に見える・・・まあ、クリア出来てるなら多少はね -- 2016-07-25 (月) 07:16:00
      • 死ぬのが悪い。いじょ。 -- 2016-08-17 (水) 22:08:21
  • メトロのエスカレーターを落ちてくるUSの味方は死亡ポイントに近ければギリ蘇生できるけど完全に下まで落ちてこられると武器に当てても死体に当てても死んだ場所で使っても復活させてやれない... -- 2016-07-26 (火) 21:19:15
  • 60蘇生は許されるのだろうか… -- 2016-07-26 (火) 22:18:13
  • なんでもかんでも100蘇生がいいというわけではない -- 2016-08-10 (水) 23:02:15
  • 目の前で爆発物とかで味方が3.4人やられたら100じゃ間に合わないからその時は70-80とパックでしてる時間との戦いなのだ。あとありがとう言ってくれる人嬉しいよ頑張れます -- 2016-08-12 (金) 06:46:29
  • スリスリってクリーム塗ってたのか…紹介欄が結構真面目に解説してて草 -- 2016-08-13 (土) 17:53:04
    • 3の方がクリームいらずの高性能機だったのか・・・ -- 2016-09-22 (木) 04:41:18
  • 臨機応変という言葉も知らない低脳20蘇生君はどんだけポイントに飢えてるんですかね -- 2016-08-14 (日) 02:11:00
    • 雑魚だからしゃーないある種の知恵遅れみたいなもん -- 2016-09-12 (月) 00:03:57
  • 味方を蘇生しようとして除細動器押し付けたと思ったら煙の中から敵が現れてそのまま感電死してしまったよ... -- 2016-08-14 (日) 20:33:30
  • このガジェット弾除け極めれば正面からでも無双できる気がしてきた -- 2016-08-17 (水) 00:27:22
    • 安心しろ気のせいだ -- 2016-09-14 (水) 13:42:14
  • ピストル戦でこれ使って戦えばネクロマンサー気分になれる。分隊長だとなおよし。積極的に指示出して突っ込んで、味方を壁にしつつ蘇生して突撃。わりかし楽に上位に行ける -- 2016-08-23 (火) 11:01:43
    • まさかピストルオンリー鯖じゃ無いよな?ピストルオンリーでの除細動器使用は、基本マナー違反でBAN対象だから気をつけるんやで -- 2016-09-05 (月) 18:06:17
  • ピピーて音ほんとすき -- 2016-09-05 (月) 17:26:00
  • 某プロが先日の大会で使いこなしてたのは笑った -- 2016-09-06 (火) 15:42:19
  • どんなに状況が悪くてもわたしは物陰に隠れて100蘇生
    ただただポイントが欲しい 二度死ぬが良い
    まあ自分もしぬけどね -- 2016-09-30 (金) 18:16:44
  • 前に突き出すと同時に上を向けばバンザイしているように見える。 -- 2016-10-01 (土) 11:01:10
  • AEDキルができません。1~2mの距離で蘇生100の音が鳴るまでやって確かに敵に当てていますが一つもダメが入りません。誰か助けて -- ps3? 2016-10-09 (日) 18:06:11
    • ラグで当たってないことになってるかもしれないね。芋砂は簡単にキルできるよ -- 2016-10-15 (土) 22:45:23
  • 普通に詳しく載ってて草生えた -- 2016-11-13 (日) 23:22:12
  • 今更なんですが蘇生不可のところの一部対物兵器ってM82とかのことですか? -- 2016-11-22 (火) 17:26:20
  • ぐうかわ武器 -- 2016-12-08 (木) 07:39:08
  • ロッカーで階段近くで自分が死んだ時に蘇生されたが床抜けて異世界に落ちたわw死ななかったから敵陣の方に走っていったら敵が見えたから撃ったら何か貫通してダメージ入るもんだから 芋状態の敵を一発撃って脅かした驚いて場所変えたから追いかけて一定間隔おきに死なない程度に撃って遊んでたわ... -- 2016-12-26 (月) 06:04:11
    • 何それ敵としては怖すぎ。最初は楽しいだろうけど暇そう。 -- 2017-03-09 (木) 22:23:41
    • www
      グリッチっぽい行為だから鯖缶にみつかんないようにねw -- 2017-08-04 (金) 01:16:43
  • LMGのリロード中に敵がこれスリスリしながら歩み寄ってくるの怖すぎる… -- 2016-12-26 (月) 08:36:50
  • ドクターストレンジって映画観てたら、ショックパッドネリネリ→除細動キルの描写があってテンション上がった(衛生兵向けステマ) -- 2017-01-28 (土) 18:33:39
  • 最近は偵察兵も除細動器を使えるようになったんですね -- 2017-04-12 (水) 22:12:42
    • ある荒らしクランが分隊員自滅→近くの偵察兵が拾うを繰り返して偵察兵四人でAEKと除細動機装備してた。彼らはこのwikiのクラメン募集板にも書き込んでいたが、もとよりグリッチ目的のメンバーのようだ -- 2017-04-13 (木) 08:16:56
      • ほう、兵科チェンジですか・・・ -- 2017-04-13 (木) 10:06:35
  • メトロでヒーラープレイと称して除細動器と回復パック縛りしたら12000スコアの3位になってワロタ -- 2017-05-06 (土) 15:57:19
  • ロッカーでBの上に上がる階段わかるかなー(PS3)(PCだったらC)そこで起こそうとしたらちょうど敵がきてキルしたわー  あと戦車上からだったらキルできます(お魚) -- 2017-05-07 (日) 20:01:22
  • メトロで蘇生兵してるけど、数が全然足らない。100蘇生してるのに蘇生後に突撃して無駄になるわ、同時に5人やられて蘇生が追いつかなくなるわ、壁が薄くなるわ、突破されるわ、霊媒師になるわ、最後まで俺はFPS出来ないわ、誰か助けて! -- 2017-05-20 (土) 14:51:26
    • bf3に行くと楽になれるよ -- 2017-06-17 (土) 15:53:18
  • 除細動器オンリー戦での奥義は格ゲーめいた差し合いと知ること・・・ではなく普通にカメラ感度の速さだった。普段が遅いから回り込まれちゃどうにもならん -- 2017-06-17 (土) 22:44:40
    • 腰だめの感度は70くらいまで引き上げて、アドバンスドオプションで照準の倍率毎にマイナスしていくのがオススメ。遠方で輝くスコープにこまねずみのような速度で振り返りつつ、感度最低にしたバリスティックでカウンタースナイプ。さらに感度高めのオフセットアイアンに切り替えて凸砂といったアクロバティックな銃撃戦が楽しめる。カメラ感度高いとナイフ鯖でも優位に立てるぞ。 -- 2017-06-18 (日) 16:41:48
  • 倒れた味方を助けるか(チャージ開始)→ 敵の接近する気配 → 曲がり角でコイツを押し当ててやる! → 倒れた味方に当たり判定吸われて蘇生アッアッアッ   やっぱとっさに攻撃に使うもんじゃないわ・・・! -- 2017-06-18 (日) 16:36:10
  • これとM320smkで蘇生すればロッカーでも安心(但し回復は自然回復のみになる) -- 2017-07-15 (土) 04:31:40
  • これMAXチャージした状態で、敵がナイフモーションに入ったらそのままAEDキルできた -- 2017-08-14 (月) 20:56:17
  • ナイフ使ってくる透明グリッチ野郎をキルするにはコイツをチャージしてただ待つべし。 -- 2017-08-17 (木) 00:34:15
  • 敵が蘇生してくれたんだけどバグかな? -- 2017-08-19 (土) 14:35:05
    • 発売初期の頃、蘇生と鯖設定のバランス調整による陣営変更が同時に起こったのか、そばにいた味方に蘇生されたと思ったら敵になってた事はあった。でも、木主の文から読み取れる情報だけでは最初から敵だったプレイヤーに蘇生されたって読み取れる。 -- 2017-08-19 (土) 14:52:14
  • 蘇生する時は出来る限りスモーク投げてからやってるけどあれ効果あんのかな。 -- 2017-08-24 (木) 15:29:49
  • 蘇生しても「ありがとう」は嬉しいけど要らない。生き残って俺の分もキルしてくれ!安定の二桁デスの俺より。 -- 2017-10-15 (日) 18:28:55
    • ありがとうは条件反射なので気にするな。もちろんありがとうの気持ちはあるけど、言う人は[蘇生入る→ありがとうを言う]これが一つのルーティンになっているだけ。 -- 2017-10-15 (日) 22:07:31
    • ありがとう言うとその後の動き遅れるから言ってないなあ -- 2017-12-10 (日) 12:11:40
  • ナイフサーバーで使って欲しくないならサーバー説明文の所に書いて欲しいゾ… -- 2017-10-18 (水) 20:54:51
    • knife onry なら除細動器はだめや -- 2017-11-03 (金) 09:59:41
  • 20蘇生兵の俺が通りますょっと -- 2017-11-13 (月) 12:32:36
    • 蘇生してくれるだけで感謝。 -- 2017-12-10 (日) 12:12:52
  • ピピピーーバシュッ! -- PS3? 2017-12-16 (土) 14:54:56
  • 某氏の名言「蘇生してくれ、そしたらおまえより殺す」 -- 2017-12-16 (土) 19:51:45
  • 一週間前に初めてK/Dは0.2位の僕でもロッカーでこれ使ってたらスコアボードの一位の所に入れた -- 2018-01-03 (水) 15:06:16
    • 初心者の貴重なスコア稼ぎの要素だから慣れるまでは活用するとよいぞ -- 2018-04-04 (水) 11:22:45
  • 2000年の歴史を刻み受け継がれてきた、恐るべき暗殺拳があった。その名を除細神拳。戦場に連なるる味方の死体のもと、一子相伝の除細神拳を巡って、悲劇(20蘇生)は繰り返される…… -- 2018-03-30 (金) 20:27:00

ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS