Battlefield4 攻略 BF4 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/FLIR(IR2X)
のバックアップ(No.32)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/FLIR(IR2X)
へ行く。
1 (2016-01-12 (火) 05:32:31)
2 (2016-01-12 (火) 10:06:22)
3 (2016-01-19 (火) 13:16:37)
4 (2016-02-08 (月) 18:36:39)
5 (2016-02-14 (日) 11:00:11)
6 (2016-02-23 (火) 04:54:42)
7 (2016-03-03 (木) 19:58:12)
8 (2016-03-15 (火) 08:02:29)
9 (2016-06-02 (木) 08:13:40)
10 (2016-06-02 (木) 10:41:10)
11 (2016-06-04 (土) 16:47:13)
12 (2016-06-05 (日) 01:05:48)
13 (2016-06-14 (火) 10:43:28)
14 (2016-06-28 (火) 05:25:34)
15 (2016-07-03 (日) 03:25:08)
16 (2016-08-18 (木) 20:26:55)
17 (2016-08-23 (火) 10:13:37)
18 (2016-08-23 (火) 15:28:12)
19 (2016-09-23 (金) 11:46:38)
20 (2016-09-25 (日) 04:37:10)
21 (2016-10-16 (日) 15:13:44)
22 (2016-10-22 (土) 18:06:31)
23 (2016-11-06 (日) 04:13:48)
24 (2016-11-11 (金) 09:48:22)
25 (2016-11-15 (火) 14:13:47)
26 (2016-11-19 (土) 14:30:55)
27 (2016-11-20 (日) 10:42:21)
28 (2016-11-23 (水) 13:47:57)
29 (2016-11-29 (火) 15:26:00)
30 (2016-12-03 (土) 05:07:28)
31 (2017-01-29 (日) 17:34:09)
32 (2017-03-05 (日) 10:57:24)
33 (2017-04-09 (日) 05:00:36)
34 (2017-05-14 (日) 23:14:57)
35 (2017-05-15 (月) 01:32:04)
36 (2017-05-15 (月) 13:35:06)
37 (2017-10-19 (木) 05:27:10)
38 (2020-02-18 (火) 07:19:35)
39 (2020-02-22 (土) 01:09:53)
40 (2021-07-01 (木) 17:51:16)
FLIR(IR2X)
BF3の修正前IRNVより脅威 --
2013-11-13 (水) 16:47:19
の割には、使っている人に遭遇しないので気兼ねなく使わせてもらう。 --
2013-11-16 (土) 20:03:09
大したバグではないがAK12で出撃してサイト覗くと暗視効果とレクテル無しになる。武器の持ち替えで直る。 --
PC
?
2013-11-16 (土) 20:50:45
蘇生されるとプレデターにもなるな --
2013-12-01 (日) 20:29:10
性能が真面目に狂ってる。その癖に熱源系は全てバトルパック・・・どこのソシャゲだよksg --
2013-11-21 (木) 03:51:09
まじめに狂ってる理解したw --
2013-11-23 (土) 02:08:49
バトルパックなんて銃を使い込んでたら簡単に手に入るだろ --
2013-11-24 (日) 19:53:48
気に入った銃みつければすぐ手に入るだろうに --
2013-11-28 (木) 19:33:27
スモークと併用することで真価を発揮するって感じだね、フラッシュバンやフレアがあるし対策しようとすればいくらでも方法あるだろ。 --
2013-11-21 (木) 05:44:31
雪山の吹雪には役にたたなかった。 --
2013-11-21 (木) 23:11:40
地味にレンジファインダー付き DMRと相性がとても良い --
2013-11-23 (土) 02:23:00
x2だとDMRで狙撃できる距離にちょうどいい。それ以上でないと狙えない距離は弾の軌道が怪しくなってくるし --
2013-12-19 (木) 18:07:32
これ強いよね --
2013-12-08 (日) 17:45:12
敵を見つけるのが大分速くなった。二倍ズームというのも地味に嬉しい --
2013-12-10 (火) 00:07:52
これ付けて、中距離以遠の敵にライトもしくはレーザーつけてる奴が居たらどう見えるの?近距離みたく、目がぁ!?ってなるん?数時間やってるんだがいっこうにつけてる奴見つけれなくてな… --
2013-12-11 (水) 01:41:24
ライトやレーザーを中心に真っ白で見えなくなる。スポットマークも見えなくなるので狙いずらくなる。
が、白い円の真ん中に敵がいるので、慣れれば狙えないこともない --
2013-12-11 (水) 22:37:21
BF3のフラッシュライトと同じやな。 --
2013-12-16 (月) 14:02:41
たまに暗視効果なくなってただのスコープになることが有るな… --
2013-12-21 (土) 01:13:14
俺もなった!真ん中に赤いドットだけになるんだよな。
暗視効果の切り替えとかできんよな? --
2013-12-21 (土) 11:52:42
自動的に暗所と屋外で効果が切り替わるもんだと思ったけど、バグなのか --
2014-01-10 (金) 02:08:46
バグったときのドットサイトがみやすいw これはこれで別に出してくれないかな? COMP M2でいいから --
2013-12-27 (金) 11:46:19
これに×2ブースターをつけると、暗視効果をON/OFFできるようになるよ。若干視野が狭くなっちゃうけど。 --
2013-12-27 (金) 12:08:22
ブースター付けられないんですが? --
2014-01-19 (日) 17:17:19
スコープにブースターはつかないでしょ… --
2014-01-25 (土) 15:37:51
いえバグでできるよ --
2014-02-04 (火) 19:29:33
着弾点ズレるから使いにくい --
2014-02-05 (水) 01:34:03
これとDMRは脅威すぎwww
ハードコア唸りまくり。 --
2014-01-05 (日) 23:35:57
BF3のIRNVみたいに弱体化するなよ
暗視系=ロマン・変態装備みたいなポジションはもう嫌 --
2014-01-07 (火) 02:52:24
これって反射して位置バレたりしますか? --
2014-01-19 (日) 16:53:56
こいつに狙われたらハンドフレア(発煙筒)を炊けば逃げられる。画面真っ白になるよ。 --
2014-01-22 (水) 13:08:57
どのサイトに狙われてるかなんて分からないじゃないですかとマジレスします。 --
2014-04-01 (火) 16:25:57
FLIRとライトorタクティカルライトの組み合わせ使いやすい --
2014-01-27 (月) 21:38:17
パッチで暗所以外は普通のサイトとして使えるようになったみたい --
2014-02-01 (土) 15:30:53
サーセン、バグみたいです --
2014-02-01 (土) 15:40:59
バグなんだが、あの状態になると異様に見やすいドットサイトになるよな。 --
2014-02-22 (土) 11:21:02
すごく見やすいよね。切り替えが出来たら良いね --
2014-06-18 (水) 22:23:53
DMRに実装されなかった長距離スコの代用品。これが無いとDMRで撃ち勝てる気がしない --
2014-02-13 (木) 08:12:03
これとIRNVは専用アクセサリーで暗視効果のオンオフできるようになってほしいなー --
2014-02-23 (日) 00:47:11
バグの条件を探そうぜ! --
s
?
2014-08-30 (土) 18:59:39
考えてみれば熱源を探知するんだからライトの光で見えなくなるのって変だよね。光を増幅するわけじゃないんだから。 --
2014-04-09 (水) 11:39:01
きっと恐ろしく発熱量の高い白熱電球を使ってるんだよ。 --
2014-04-27 (日) 20:50:58
発熱電球の場合は赤外線を出すから、実際見えなくなりそうな気がする
LEDも光量が増えれば増えるほど発熱量が増えるし、大きなものになると自己の発熱でLEDの寿命が極端に短くなるってんでヒートシンクが付けてるくらいだから、やっぱ影響あるんじゃないかな --
2014-05-05 (月) 23:22:33
SUREFIREっていうメーカーのタクティカルライトがあるんだが数分使うと無茶苦茶熱くなる
物によるんだろうが熱を持つライトはかなり熱くなるから、BFのライトも熱持つタイプなんじゃないかな --
2014-06-21 (土) 10:24:07
オマケ的ではあるがレンジファインダー機能が地味に便利 --
2014-04-25 (金) 17:39:15
ロッカーとかメトロでLMGにこれ使うと無双できるな
スゲー(bf4初心者) --
2014-05-21 (水) 23:19:17
スコープ覗いて暗視にならない時のガッカリ感がやばいです --
2014-05-30 (金) 11:51:14
武器持ち替えでたぶん直るよ --
2014-05-30 (金) 21:23:02
すっげえ白くなってる --
2014-06-08 (日) 02:06:18
はっきりわかんだね --
2014-06-27 (金) 16:46:15
(目が)焼けたかな? --
2014-07-14 (月) 08:18:52
このレティクルいいよなww弾がよく当たる。 --
2014-06-17 (火) 21:17:40
スモークグレネード投げてうつのがセオリー? --
2014-08-01 (金) 10:07:39
スモークはちゃんと敵の方に投げないと意味がない、普通に使う方がいいかもよ。 --
2014-08-01 (金) 10:16:31
これLMGに付けるなら、どの銃に付ける?みんなのオヌヌメを聞きたい --
2014-08-21 (木) 08:49:54
コレ自体高性能だから全部にでも合うゾ --
2014-08-24 (日) 20:05:20
M249やMG4の場合このサイトにマズルブレーキ、レーザー、バイポでおk --
2014-08-24 (日) 23:16:59
泳いでる奴をバッチリ見えるのが実に嬉しい --
s
?
2014-09-28 (日) 18:03:19
9月30日のパッチで、他の光学サイトのビジュアルリコイルが軽減されたのに、これと、もうひとつの サーマルスコープのビジュアルリコイルは軽減されてない...orz 使いたいけど使いづらい...。 --
2014-10-07 (火) 01:01:31
わざわざ両方で同じ事言ってんじゃねえよタコ --
2014-10-19 (日) 23:58:35
すみません...(´・ω・`) --
2014-11-02 (日) 02:06:50
エイムアシストなしにビジュアルリコイルか…キツいな --
2014-11-06 (木) 07:39:31
そうなんですよ...まぁ、格好良いし、レーザーサイト付ければギリギリなんとかなるんで、
使って行きますけどね。( ´∀`) --
2014-11-07 (金) 02:12:04
演習場で試して、ADS吸い寄せアシストは効かないけど照準がターゲットと重なった時の照準移動がゆっくりになるアシスト?は効いたのを確認。
ブースター切り替え面倒だからこれ使ってみるか --
2014-11-11 (火) 19:34:01
三ヶ月ぶりくらいにプレイしたら物凄く暗くなってるような気がしたんだが仕様変更されたん?前はもっと明るくてクッキリハッキリ見えていたような… --
2014-11-19 (水) 17:33:13
まったく同じ感想だわ
人影が暗くなったね --
s
?
2014-12-01 (月) 23:15:37
SRにこれ着けたら、長距離スコープ覗いた時みたいに反射みたいに相手からバレますか?SRのスコープ覗いて反射するのは長距離スコープだけですか? --
2014-11-24 (月) 10:02:35
ばれないと思って今まで使ってきたけど…ばれないだろ --
2014-12-05 (金) 13:41:54
IR1Xとどっちがオススメ? --
2015-01-22 (木) 21:55:50
明るい場所で使うならIRで、ロッカーみたいなところで使うならFLIRかな。だけど、ロッカーみたいな雪がある場所だったら、IR使いたくなる --
2015-01-22 (木) 23:45:03
Mr.クリス って漫画で夜にFLIRみたいなスコープ装備した特殊部隊がクリスを暗殺しようとしたけど
花火が打ちあがってその光でFLIRが壊れたって話あったよな --
2015-02-15 (日) 15:51:12
なぜかSRのスコープ除くとこのレティクルと同時に表示されるんだよね、なんでだろ? --
2015-04-25 (土) 18:05:35
モデルはATN ThOR-320 --
2015-05-19 (火) 12:26:27
こんな見やすかったっけ。 --
2015-05-29 (金) 00:05:52
敵兵だけはっきりうかびあがるようになったよな --
2015-05-29 (金) 00:15:32
ロッカーの吹雪の中でもはっきり見えるもんね --
2015-06-04 (木) 18:44:21
かなり強化されてるね --
2015-06-04 (木) 12:22:51
今までは大体100m超えると背景に埋もれちゃって見えなくなるせいですごい使いづらかったんだけど、パッチ後150mくらいまで、ちょっと注視すれば200mくらいまでは実用できる様になってくれた。 --
2015-06-04 (木) 18:00:22
BF3初期の頃効果が強すぎてすぐ使えなくしたけどまた元に戻すのかよw --
2015-06-08 (月) 13:57:42
自分的には使いにくくなった、遠距離の敵が見えにくい、至近距離はいいが --
2015-06-08 (月) 19:19:10
そんなこと言ったらパッチ前もっと見にくかったんだが >遠距離 --
2015-06-10 (水) 17:42:33
同じ暗視状態のMAVが見えなくて困る。近くは確かにはっきり見えるようになったのかもしれんが、MAVは遠距離で索敵することも多いので地形自体が見づらくなって、扱いづらくなった。NSなんかだと、より分かりづらい。 --
2015-06-10 (水) 18:04:26
あれ、俺の見間違いかな FLIRのコメント欄なのにMAVとかいう文字が見えるぞ・・・? 木主もMAVのこと抜かしてるのかな? --
2015-06-10 (水) 19:01:54
煽るのはいいけど、文章よく読んだほうがいいと思うゾ(慈悲)MAVの暗視装置はこのスコープと同じ方式だから枝2はMAVと引き合いに出したんだと思うゾ --
2015-06-10 (水) 19:25:52
↑ゲーム的に違うガジェットなのに何言ってんだおめえ。 パッチ前に至ってはFLIRとMAVで全然視認距離違ったろうが。 「視界が短くなった」っていうMAVでの文句はMAVコメント蘭で書けって言ってんだよ。 --
2015-06-11 (木) 14:40:07
MAVはMAV。そしてこれはこれはFLIRというスコープであって、暗視方式は同じでも性能が全く違うのにMAVの文句をここで垂れ流されてもな。 FLIR自体はパッチ前から性能上がって視認距離も伸びてるのに遠距離見にくいだのMAVが見にくくなっただのって、何言ってんだオメェ、としかいえないわね --
2015-06-11 (木) 14:50:57
なんだろ。砂嵐みたいにモヤがかかる感じになって個人的には使いづらくなった印象が…対してIRNVが前より鮮明に見えるようになったからなぁ --
2015-06-15 (月) 10:18:39
前回のパッチより十倍は見やすいけど、その前に比べると見づらいッて感じだな --
2015-07-06 (月) 18:31:37
個人的にすごい使いやすい。 --
2015-07-30 (木) 04:49:45
FLIRに可変ズーム乗っけるグリッチをしてる奴がいた。←外人な --
2015-08-09 (日) 18:38:05
DICEにはよ対策してほしいッス --
2015-08-09 (日) 18:38:58
パッチ前から同じ装備だとずっとそのまま
現時点で、同じ事は出来ない
煙の中見えなくなったし大した効果は無い --
2016-06-05 (日) 01:47:13
エイムアシスト効かないのか、知らんかったわ!でもいいよ! --
2015-08-10 (月) 18:36:33
それな、LMGかDMRかSRにしかつけてないわ(クソエイマーはアシストないと初弾から当てれん…) --
2015-08-10 (月) 20:12:41
普段LMGかDMRかSRしか使わないから、たまにアシスト効くと背後から刺されたんじゃないかとビビル --
2015-10-18 (日) 22:05:55
射撃演習場の的、もうちょっと見やすくしてくれよなー頼むよー --
2015-09-07 (月) 13:54:50
ただの鉄だもんね --
2016-03-15 (火) 17:02:29
秋パッチでFLIRのSMOKE透過消滅しましたね… --
2015-10-28 (水) 04:59:36
うん、昔はスモークの中でも見えるから使ってたような物をできなくするとか何考えてるんだろうね。ハンドフレア君もこれのせいで誰も使わなくなったし、特にメトロとかロッカーとか --
2015-11-04 (水) 15:12:44
スモークトハンドフレアの使い分けとか面白かったのに一気にダメになったな --
2015-11-14 (土) 20:47:07
これとSR相性良いわぁ。草の中に隠れてるスナも見えるから狙い撃てる…のだが、最近柵に当たって届かないこと多いんだよなぁ… --
2015-12-30 (水) 14:56:20
至近距離でも敵が白く浮かび上がらず、真っ黒の時が良くあるんだけどこれってバグですか? --
2016-01-01 (金) 02:13:36
DICE LA迷彩特有の効果です --
2016-01-01 (金) 03:19:33
最近LA迷彩よく見るんだけどそんなに持ってる人多いのか? --
2016-01-19 (火) 22:16:37
ぼっちでも頭良かったり、運がよければ簡単に(面倒だけど)とれるからな --
2016-01-19 (火) 22:44:40
チーターかと思ったら公式かよ…終わってんな、このクソゲー --
2016-02-09 (火) 03:36:39
サーマルってだけでかなり見やすいんだからあんまり文句言えんで、そもそも真っ黒すぎて逆に目立ってたし --
2016-03-04 (金) 04:58:12
bf4はもうオワコン。発売からどれだけたってるんだっていう。 --
2016-02-14 (日) 20:00:11
DMRに付けてるけど相性いいわ。掘建小屋とかに隠れている敵が隙間から確認出来る事が多々あって、隙間からスナイプ出来る。キルレかなり跳ね上がった。 --
2016-01-10 (日) 12:13:04
特殊部隊の装備っぽくていいよね --
2016-01-12 (火) 14:32:31
同意、俺もDMR使う時はこれ1択になった。後低レートLMGとも相性が良いぞ。 --
2016-06-02 (木) 19:41:10
ただでさえレーザー多いのにLA迷彩のせいで涙目。腹立ったので裏取ったら敵が壊滅した。正面衝突は避けて、奇襲に使うべきだったんだな、これ。 --
2016-01-12 (火) 19:06:22
でもLA迷彩の黒い表現は修正される事になったよね? 早く治らないかな。 --
2016-02-23 (火) 13:54:42
慣れれば普通に当てれる、手の部分だけ迷彩無いから銃を持った手の形で判別して当てれるけど、頭とかは無理当てるだけ --
2016-06-14 (火) 19:43:28
敵拠点かくれんぼをよくやる俺にとって天敵 --
2016-06-02 (木) 17:13:40
老眼のわしにはこれ以外の選択はない! --
2016-06-05 (日) 10:05:48
DMRとの相性は最高だ、FLIRには距離メーターまで付いているんだからレンジ調節も楽 --
2016-06-14 (火) 19:49:28
正直エイムアシストを外すために装備してる、エイムアシストの範囲に入るとどんなにスティック入れても少し遅くなり頭を狙い難くなりそこで返り討ちにあう始末になるからね、しかもRNGで距離も計れるマジでDMR向きのサイト! --
2016-06-28 (火) 14:25:34
Noob鯖でこれDMRと合わせてキルしまくっていたら管理者キルされたwまだ他よりもランク低いのに・・・ --
2016-07-03 (日) 12:25:08
LA迷彩相手だとFLIRが無いほうがよく見えるせいでもう誰も使ってないな
おかげでLA迷彩自体もただのファッションになったというオチ --
2016-08-19 (金) 05:26:55
けっこう見かけるんですが…… --
2016-08-23 (火) 19:19:16
見づらいのは確かだが、MBT/IFVはサーマル使ってるけど。歩兵は全てどこもかしこもLA迷彩だらけって訳ではないので、十分有用性は感じている。本当にLA迷彩以外を探す方が早いってなったら外す。小銃のサイトだって同じ事が言えるんじゃないか。 --
2016-08-24 (水) 00:28:12
レーザーサイト付けるのやめてえええええ・・・ --
2016-08-23 (火) 19:13:37
レーザーとかフラッシュにやられやすいけど、煙とかじゃなく頭一個とか上半身だけ覗いてたり、背景と服装が合ってて見えにくい奴が居るとか光源の関係で視認性が悪い場所とかですごく有用に感じた。クリアリングが楽になるねぇ… --
2016-09-23 (金) 20:46:38
もう、これ無しには生きられない・・・ --
2016-09-25 (日) 13:37:10
視認しやすさが断トツ。何でみんな使わないんだろう?ロッカーで乱戦になってなきゃこれ一択だわ --
2016-10-17 (月) 00:13:44
外人はこれ大嫌いだよな
前これ付けたDMRで一位取ったら外人から「ランク140のくせにサーマルとかヌーブだな」
ってファンメ来た --
2016-10-17 (月) 01:05:08
お子様サイト強過ぎワロタ --
2016-10-23 (日) 03:06:31
砂に狩られまくった奴が顔から火を吹き出して持ち出すサイトってイメージ --
2016-11-06 (日) 13:13:48
お子様サイトとは言い得て妙だな --
2016-11-19 (土) 23:30:55
ライトマシンガン君御用達のサイトやな --
2016-11-11 (金) 18:48:22
これといいフラグ弾といいバトルピックアップといい雑魚最後の砦が多い故にBF4は幅広く人気があんだよ --
2016-11-11 (金) 18:52:42
クリアリング下手糞な奴の為の救済枠やぞ --
2016-11-15 (火) 23:13:47
視認性良くなるだけで戦績良くなることを証明するサイトやな。 --
2016-11-20 (日) 19:42:21
探す努力も眼力も必要としないからな --
2016-11-23 (水) 22:47:57
レンジファインダーがついてて便利だけどゼロインを切り替えている暇はあまりないのが残念 --
2016-11-30 (水) 00:26:00
メトロのエスカレーターをバイポッドとこれつけたLMGで見てたら敵上がってこれなくて草 --
2016-12-03 (土) 14:07:28
LMGで遠距離から割と広い範囲をカバーするのに便利 --
2017-01-30 (月) 02:34:09