Comments/U-100 MK5 のバックアップの現在との差分(No.26)

  • 追加された行はこの色です。
  • 削除された行はこの色です。
[[U-100 MK5]]

-世界一軽い軽機関銃と評判のウルティマックスたんではないか --  &new{2013-10-05 (土) 17:18:32};
-MAGNIFIERってのはサイトの後ろにつける望遠鏡。要するにこれをONにすると、等倍のホロサイトが拡大率二倍のスコープに早変わりする。画面中央下にセレクターレバーみたいな表示で操作案内されてるのがソレ。すぐ判ると思うけど、所見だと見落とすかもなので念のために。 --  &new{2013-10-07 (月) 15:59:39};
--全然気付かなかったわ・・・サンキュー --  &new{2013-10-07 (月) 16:17:30};
-現状産廃 --  &new{2013-10-12 (土) 11:41:08};
-予想以上に扱いづらい。近距離では撃ち負けるわ、ちょっと距離空けるだけで当たらんなる。 --  &new{2013-10-12 (土) 17:00:25};
-援護兵のLMGが、全体的にこの精度かそれ以下だったとしたら、予想以上に厳しいな。中距離でも当たらん当たらん。ずっとカービン使う事になるかもしれん --  &new{2013-10-13 (日) 05:02:00};
-2脚展開時の安定性がいまいちで、中距離以降で撃ち負ける事もBF3より多かった。
一方、上記コメに多い移動時の接近戦では不利?等の意見もあるけど、移動しながらの攻撃や急襲が強かった。ARより装弾数が多いので腰撃ちorエイムどちらでも乱射すると結構簡単にKILLできてARに撃ち負ける事もそんなになかった。
機動力もそこそこあり、リロードは早いので、結構突撃できる武器 --  &new{2013-10-21 (月) 11:57:27};
--それオープンβだったからだろうね。装弾数が多い事で撃ち勝てるっていうのは相手がそれだけ外してるって事だから、きっちり射撃を命中させられるプレイヤーが相手だと高レートの銃に撃ち負ける事も多くなってくると思う。とはいえ、SAWとしては例外的なボックスマガジン。リロード早いのも確かだから、足を止めないで移動しながら敵を制圧して回る事が出来る。突撃兵にくっついてバリバリ前に出られるのは確かだな。 --  &new{2013-10-21 (月) 13:29:59};
-え?普通にこれで1位とれたりするぞ。 --  &new{2013-10-26 (土) 22:52:19};
-製品版ではどうなるのか判らないが、M27 IARのような感覚で近~中距離以内では突撃兵と同じくらい強かったよ
射撃の反応もよく、2xレンズですこし遠くでも当てやすい --  &new{2013-10-28 (月) 01:21:48};
--近距離はどう考えても弱いだろ。威力は並なくせに、ペチェネグやM240B以下のレートなんだぞ --  &new{2013-11-07 (木) 12:48:09};
-中距離で撃ち合えば結構使える子 --  &new{2013-11-07 (木) 19:39:17};
-撃ち負けても周りに味方がいればサプレッションキルつくからスコアはふつうに稼げる
ただ、腰だめだろうがバイポ開こうがいかんせん集弾性が低く、準遠距離以上ならカスりもしないことが多い。 --  &new{2013-11-07 (木) 23:09:30};
-今作は全クラスで使える銃としてカービンがあるけども、集弾性はAK-5Cより上なんだな。ARに性能が近い。LMGの分類になってるけど、弾バラ撒くタイプの武器じゃ無いな。 --  &new{2013-11-09 (土) 04:57:39};
-初弾の精度はAR並みだが連射時の精度悪化が大きいようだ。タップ撃ちでないと命中しない --  &new{2013-11-09 (土) 17:54:38};
--その上安定しない連射の癖に威力も弾数の足りないから他のボックスマガジンよりも使いにくい気がする --  &new{2013-11-09 (土) 20:48:24};
--ARもタップ撃ちするもんだと思うんだが。どっちも撃ちっぱなしで当たる距離はカービンやPDWの射程になってくるからな。 --  &new{2013-11-09 (土) 22:08:18};
-これはひどい --  &new{2013-11-09 (土) 23:48:41};
-ちょっとレートが・・・ --  &new{2013-11-10 (日) 00:14:31};
-タップ撃ちすればなんとかなるが、タップ撃ちするならType88とあまり変わらん。
バラ撒くには装弾数が不満。難しい武器ね。拡張マガジンないのかw --  &new{2013-11-10 (日) 01:18:23};
-使いづらいなら最初に付いてるバレルを外すといい
というかデフォのカスタム酷すぎる
あれなら何も付けない方が大分マシ --  &new{2013-11-10 (日) 03:41:58};
-ホロサイトだけつけてあと何もつけないで単発で運用するとかなり強いよね
近距離で撃ち勝てるとは思わないほうが良いけどW --  &new{2013-11-10 (日) 04:23:05};
-ゴミすぎてただただフラストレーションが溜まるだけだった
この銃の弾丸って豆鉄砲? --  &new{2013-11-10 (日) 18:36:26};
-至近距離でもフルオートしない方がいい気がする。フルオートすると敵がみんなMGS2のフォーチュンに見えてくる。常時タップ撃ちしてれば「今の状況で負けるのかよ」みたいなやられ方はなくなるかな。 --  &new{2013-11-10 (日) 19:02:20};
-この武器使ってずっとやっててなんだかおかしいなあ・・・って思ってたけど、なんだ、やっぱり産廃扱いだったんだなw --  &new{2013-11-10 (日) 21:37:15};
-BF3だとLMGはバイポッドたてないと産廃なのは常識だったから,大して違和感わかなかったわw --  &new{2013-11-11 (月) 13:38:39};
-そんなに弱いか、この武器
確かに弾数少ないけど、低いレートのおかげで結構長い間弾幕はれるから、LMGとしての役割は果たせるとおもうけどなぁ --  &new{2013-11-11 (月) 19:32:38};
--弱くはないんだけど、QBBアンロックしたら思い入れない限り乗り換えない理由が見当たらないんだよなぁ。 --  &new{2013-11-12 (火) 00:36:50};
-慣れれば強いぞ!この銃は・・・ --  &new{2013-11-11 (月) 19:41:57};
-初期精度がやばい 自分はこれが一番Killとれる --  &new{2013-11-12 (火) 09:50:49};
-マガジンサイズが70ならまだ使う気がするが、精度がLMGレベルなので結局カービンのほうがキル取れる罠。
弾幕張るならベルト式のMG4なりM240Bなりがあるし・・・使い所が難しい。 --  &new{2013-11-12 (火) 14:54:19};
-そこそこ使えるるんだけど
M27のほうがつよかったなあ --  &new{2013-11-12 (火) 16:38:24};
--それ分かります!レート750のありがたみを実感します^^ --  &new{2013-11-12 (火) 16:54:44};
-人気なさそうだからこの銃だけ使い続ければキル数世界1位になれるかもね。
俺には苦行過ぎてマスター取ったら自分から進んでは使わないだろうけど。 --  &new{2013-11-12 (火) 17:32:34};
-適正な交戦距離と指きりで普通にキル取れるけどなぁ。
これ持って連射しながら突っ込んだり、遠距離戦で使うとかは論外だけど。

でもQBBがでたらただの下位互換だよな。 --  &new{2013-11-13 (水) 01:28:54};
-U-100の性能を変えるとしたらどこ? --  &new{2013-11-14 (木) 13:05:50};
--まぁ、拡マガと精度かな。 --  &new{2013-11-14 (木) 14:16:30};
--弾数以外の性能には文句無いんだけど、45発マガジンじゃLMG使ってる感がないんだよね。 --  &new{2013-11-14 (木) 14:17:58};
--やっぱり精度ですか~レートも上げてもらえるとすごく使いやすくなるのに・・・ --  &new{2013-11-14 (木) 23:11:53};
-JA2 1.13でお世話になったから使い続けます。あっちだとフォアグリップパイボット両立してたけど --  &new{2013-11-14 (木) 21:45:14};
-レートが遅すぎるだろ、やっぱ。前作のM27IAR的な立ち位置の銃なら、レート700か750は欲しい。弾数少なくて弾幕張るには不向きなマガジン式は、ベルト式よりも機動戦向きの存在じゃないといけないだろうに、動き回って戦うには、あまりに心もとなさすぎるレート。リロード早いくらいじゃ救いにならないよ。これじゃ存在意義が解らん。 --  &new{2013-11-15 (金) 02:19:32};
--確かに近距離で敵に会った時貧弱すぎる。 --  &new{2013-11-15 (金) 18:43:53};
-SG出すために使ってたけど、バーストに切り替えたらなかなか使いやすく倒しやすい武器に化けたわ --  &new{2013-11-16 (土) 17:06:32};
-BFっていつもなんでこんなマイナーな武器出すんだろ。 --  &new{2013-11-17 (日) 11:23:26};
--逆にそこが嬉しいところでもあるんだがな。 --  &new{2013-11-18 (月) 16:26:34};
-実弾とブランク弾が交互に入ってるとしか思いようがない程、キルが難しい。 --  &new{2013-11-18 (月) 00:10:01};
--わかる --  &new{2013-11-24 (日) 22:20:38};
--フルオートだとびっくりするぐらいにキル取れないけど、バーストにしたらいい感じになった。 --  &new{2013-11-25 (月) 11:00:23};
-シンガポールへの熱い風評被害 --  &new{2013-11-18 (月) 04:16:44};
-新兵の援護兵入門用の武器としては最悪じゃなかろうか、この。どうにも使いかって悪い武器のおかげで、LMG挫折して、援護兵の数が今作は激減してる気がする。TYPE88の方を入門武器にしてくれれば良いのに。まあ、キャンペーンでM249という選択肢もあるんだが・・・ --  &new{2013-11-19 (火) 02:08:05};
--TYPE88の方がだいぶ入門向けだね。こいつしか無い間は強制縛りプレイのような感覚だったわ。とはいえ向こう入手しても結局LMG全体が不遇だし、弾薬箱のアンロックがやたら遅いしで援護兵の初期運用が全体的にマゾい。 --  &new{2013-11-19 (火) 02:45:34};
--この銃が強い弱いかは別としても、そもそもLMGの立ち回りで使う銃ではないと思う。LMG入門としてはキャンペーンクリアしてM249手に入れるか、88式アンロックして使うかだな。だけど前線の兵士に弾薬を補給していくことを覚えるには、ややARに近い性能のU-100はいいのかも・・・?  もっとも初心者が弾薬補給の重要さ認識することも難しいと思う。アレは敵を倒しながら長生きするようになってから実感する事だからなぁ・・・ (..; --  &new{2013-11-21 (木) 10:10:22};
-周囲警戒の付いたLMGは強いよ
この武器が弱い事には変わり無いが --  &new{2013-11-19 (火) 07:22:55};
-1300くぐらいキルしても使いこなせずキルレ1.0ぐらい・・・ --  &new{2013-11-19 (火) 20:46:27};
-よ・わ・い! --  &new{2013-11-20 (水) 17:26:26};
-フルオート時の精度低すぎ。UMK=うんこ --  &new{2013-11-21 (木) 04:45:29};
--どこからんが出てきたんだ...? --  &new{2013-11-21 (木) 08:09:50};
-ベルト式と同じぐらいの武器切り替えの遅さ、連射は言わずもがな
適度に距離とろうにも反動も十分にあるから当てにくい、
リロード遅い、弾少ない、腰だめはいいけど連射遅いから活かせない。
こんな武器だな。ほんとにUMK --  &new{2013-11-22 (金) 01:11:18};
-何故にM27を消してこいつに変えてしまったのか
前作で愛用してただけに悲しい --  &new{2013-11-24 (日) 14:03:25};
--同じく、ほどよい弾数と反動だから汎用性武器が欲しい時はM27、バリバリ撃ちたい時はM240っと使い分けれてよかったのに.... --  &new{2013-11-26 (火) 03:24:41};
-ラッシュとか、マップの広いゲームで使うとバカみたいに化ける銃 --  &new{2013-11-24 (日) 22:06:21};
-精度高くしておくれ --  &new{2013-11-25 (月) 14:03:26};
--それかレートあげてほしいよな。バーティカルつけてもあたりゃしない --  &new{2013-11-26 (火) 07:10:11};
-コイツが微妙性能だからか知らんが低階級援護兵のカービン率が高い気がする --  &new{2013-11-26 (火) 02:41:40};
-援護兵の武器としてのコレジャナイ感がやばい。そして初期武器としてのコレジャナイ感が更にやばい --  &new{2013-11-26 (火) 08:49:59};
-とりあえず移動中に中距離で敵と出会ったら逃げるか、バイポ使わないとやられる
コッチが先に敵見付けてサイト覗いて撃ってるのに撃ち負けるとかなんなのよ.... --  &new{2013-11-26 (火) 23:37:10};
-TYPE88がアンロックされるまで我慢して、ベルト式200発の素晴らしさを体感するために存在するマゾ銃だと思う。
シナライ来た今だとPRK74Mがあらゆる意味での上位互換になってしまった。 --  &new{2013-11-27 (水) 10:00:38};
-援護兵あげようとおもってこれつかったらひどいものだった。性能ひどすぎだろ。 --  &new{2013-11-27 (水) 21:21:20};
--キャンペーンクリアしてMINIMI貰って援護兵デビューするんだ。
こいつで初LMGはどう考えても援護兵sageの罠だ。 --  &new{2013-11-28 (木) 12:52:33};
---その手があったか --  &new{2013-12-01 (日) 14:21:09};
-前作のM27みたいに、援護兵デビューの人にも使いやすい武器にして欲しかった。レート、精度、弾数、全てにおいて微妙な性能・・・Bf3からのLMG好きの俺でも、投げそうになったなあ、これは。まあここまで使えないと、さすがにパッチで今後強化されそうではあるが。 --  &new{2013-11-29 (金) 03:50:37};
--パッチは当たるだろうね。産廃だもん。指切り以外使えないLMGって意味わからんわ。 --  &new{2013-12-01 (日) 05:48:56};
-糞性能過ぎてLMGをアンロックする気になれない
他の奴もそうなのかLMG使ってる奴に滅多に出会わない --  &new{2013-11-29 (金) 06:24:55};
--BF4だとカービンが全兵科で使える以上、装弾数だけ多くてまともに殺せない武器だしなLMG。俺は好きだから使うけど、効率だけ考えるとACE21CQBとかのほうが良くねと遭遇戦で撃ち負けるたびに頭をよぎる --  &new{2013-11-29 (金) 12:54:02};
---まともに殺せないのは、使い方が悪いんだろう。LMGは立ち回りに工夫がいるのは確かだが、上手くすれば死体の玉を築けるウエポンだぞ。ただ、初期武器であるこれが糞ってのは否定しようがない。 --  &new{2013-12-01 (日) 03:38:16};
-見た目的にもM27好きだったんだけどなぁ、何かコレ好きになれない --  &new{2013-11-29 (金) 16:05:41};
-単発か2点バースト撃ちすると問題なく使えるよ --  &new{2013-11-29 (金) 19:30:12};
--おお、同志よ!下の人も加えてようやく肯定的な意見が出てきた。挙動が素直でむしろ使いやすいね。
LMGの入門武器としても適していると思う。つまり、出会い頭戦闘の回避やアサルトやカービンと近距離で正面から撃ち合わない立ち回りをするようになる。 --  &new{2013-11-30 (土) 03:52:01};
-RPK-12出るまでずっとこれ使ってたけど、バーストをフル活用すればそんなにストレスはなかった。ただ、フルオートがバイポでも当てにならないから爽快感がない… --  &new{2013-11-29 (金) 19:51:20};
--うんうん。LMGはこの銃に限らずフルファイヤー時の集弾率が非常に悪いので、個人的には倒しに行くときはバースト、弾幕はる時はバイポだ。そしてこの銃は前者にとても向いていると思う。
バイポは3のメトロ/ラッシュ防御では大活躍だったけど今作ではどこで使おうかな。突・工・援の爆発武器が強力なので、下手に寝ると危ない。 --  &new{2013-11-30 (土) 03:55:22};
-これは45発とバイポを手に入れる代わりに精度とレートを捨て去った最弱のCR。
もしくは45発にバイポと中距離サイト、オフセットサイト、グリップ、二発バーストがついた援護兵のみが使える最強のHG。LMGだと思うからダメなんだ、HGだと思って使えばその優秀さにみんな気が付くさ。これはLMGじゃない!HGだ!でっかいHGだ! --  &new{2013-12-01 (日) 05:27:46};
-ちゃんと狙っているのに弾がそれる --  &new{2013-12-01 (日) 10:48:44};
-U-100の扱いが上手い方の動画、Youtubeで知ってる方いたらURLお願いします --  &new{2013-12-01 (日) 15:25:06};
-まあTYPE88までの我慢だね。こっちはびっくりするくらい使いやすいから。あるいはキャンペーンでM249解除しちゃうか --  &new{2013-12-01 (日) 22:16:38};
-無反動砲 --  &new{2013-12-01 (日) 23:00:28};
-当たらないって言ってる人は多分撃ちすぎている。近距離はフルでもいいけど、中・遠距離は指切りでという基本を学べる銃だろ。 --  &new{2013-12-02 (月) 11:05:12};
-私は最初はこの武器好きではなかったけどバーストのリコイルコントロール、3のような近距離の捌き方は素早く動かないと勝てないから初心者には中距離で戦う立ち回りがまず大事それを学べるからプレイヤー育成の意味で素晴らしいし、考えて使えば弱いとは感じないよ。ARに甘えすぎだ。 --  &new{2013-12-02 (月) 17:33:24};
-数値上はかなり優秀なLMGなんだけどな。他のLMGと比べるとどうしてもキル数が落ちる。 --  &new{2013-12-02 (月) 19:49:28};
-そんなに使いづらいって感じたことはないけどな… 止まって2,3点バーストで撃ったらふつうに当たるし。
まあ、敢えてこれ使う必要はないかもね --  &new{2013-12-02 (月) 21:27:53};
-こんなんが初期武器とか援護兵志願者いじめだろ。今回は武器が階級解除じゃないから尚更辛い。コンクエでミニミをまず開放することを強く推奨したい。そんな武器。 --  &new{2013-12-03 (火) 03:28:42};
--コンクエじゃなくてキャンペーンじゃね? --  &new{2013-12-03 (火) 11:15:40};
---反動弱いように見えて弾だいぶ散らばるな --  &new{2013-12-03 (火) 12:05:05};
---キャンペーンだね、済まなかった --  &new{2013-12-04 (水) 21:36:05};
-移動ADS精度をもう少し上げてくれれば他のLMGと差別化できそうなんだけどね。現状だとこの銃を使う意義がほぼないのがな… --  &new{2013-12-03 (火) 19:53:05};
--自分はむしろレートが欲しいな。もう一声 --  &new{2013-12-05 (木) 18:58:38};
-バイポ並に反動が小さいから使いどころを選べば使いやすいけど、如何せんレートの低さが目立つ。レーザーとかで補助しないとキツいわこれは --  &new{2013-12-06 (金) 00:20:33};
--バースト射撃で中距離運用しようとヘビバレ付けたいと思ったらまさかの110キル
これはきつい --  &new{2013-12-06 (金) 01:02:14};
-こういうスペック的に不遇な武器大好きなんよ --  &new{2013-12-06 (金) 17:51:05};
-日本のトップと2000キルさもついてしまった・・・ --  &new{2013-12-06 (金) 23:26:18};
-レート600以下なのに指切りしないと当たらないとか、何という初心者虐めの初期武器。
調整入れるなら、もういっそ威力34くらいまで上げてもいいんじゃないかな。。。 --  &new{2013-12-07 (土) 23:21:50};
--34になったら超使い込む^^ --  &new{2013-12-08 (日) 00:47:17};
---威力34でやっとこ平均レベルってとこだね・・・。 --  &new{2013-12-08 (日) 03:21:32};
--レート700になっても結構使えそう^^ --  &new{2013-12-11 (水) 13:36:22};
-かなり軽いらしいけど移動速度もADS速度も一緒のbfじゃあんまり特徴生かせてないよね --  &new{2013-12-07 (土) 23:28:27};
--武器紹介で外人がとんでもない撃ち方しててわろた。こんなに反動無いのか
でも音はすごい再現されてるなぁとおもうわ --  &new{2013-12-08 (日) 12:31:02};
-すごく使えない銃・・・いったい何がだめなんだ・・・ --  &new{2013-12-08 (日) 00:46:37};
--レート低いのに弾が散らばりすぎるのがマズいのではなかろうか。とは言ってもスペック見るにそう悪くは見えないんだよなぁ・・・。何がマズいんだろうね? --  &new{2013-12-08 (日) 03:20:36};
--LMGランカーの人でもこの銃で比率2いってるは人はいないな
倒しきれないのがしんどい --  &new{2013-12-08 (日) 13:56:57};
---ミス。普通にいました --  &new{2013-12-16 (月) 11:27:37};
-とても使いやすい 遠距離でも指切りで対応できるレベル --  &new{2013-12-08 (日) 01:00:39};
--今更ながら、この武器の良さにようやく気付いた。こいつを初めて使ったときは低レートに泣いたものの、逆に考えれば「フルオートがすごく安定する」。しかも、リロードもマガジン式でかなり早い。 MG4やM249ばかり使っていたせいか、反動も驚くほどない。 いろいろな武器を使ってみた後だからかもしれないが。 --  &new{2013-12-14 (土) 01:33:50};
-これに最初からサービスで付いてるホロサイト、外さない方がいいですよ
試しに一回外してみたらホロが消えてしまい再度の装着が不可能になりました、なのでホロで使い続けたい人はご注意を
ちなみに消えた場合、新たにホロを付けたかったらバトルパックから入手する必要ありっぽいです --  &new{2013-12-10 (火) 23:38:10};
--時既に遅し・・・なんてこったい --  &new{2013-12-12 (木) 20:37:32};
-初期武器のなかではこれが一番強いと思って使い続けたあのころ・・・・
ブースターが使いやすいだけでした --  &new{2013-12-13 (金) 20:12:11};
-ちなみに次期実装候補のM60E4はさらにレート落として550らしいけど…前作も似たような感じだったし…威力が高いのでこの銃とは差別化図っていると思いたいが… --  &new{2013-12-13 (金) 20:40:42};
--低反動、低連射力、高威力LMGって扱いだと思うが。 --  &new{2013-12-16 (月) 03:21:48};
-申し訳ない…レート570だったわ…orz -- [[木主]] &new{2013-12-13 (金) 20:43:30};
-この武器は修正はいるか? --  &new{2013-12-13 (金) 21:00:08};
--使わないからいらない --  &new{2013-12-22 (日) 09:53:44};
-静止してバーストなら安定性が高くよく当たるけど、カービンでも同じ使い心地の銃があってさらにフルオートの精度が良い。カービンより僅かに多い装弾数だけが強みか。 --  &new{2013-12-14 (土) 01:54:27};
-遭遇戦で勝てないだと!?何のための三点バーストだと思ってるんだ(小声) --  &new{2013-12-16 (月) 09:23:48};
-スタビーとヘビーバレルつけると面白いように当たるぞ。それでも微妙な武器には変わりないが。 --  &new{2013-12-17 (火) 20:30:05};
--そのままでも十分に当たるからバイポにしてる 使いやすいいいLMGだと思うけど 微妙なとこは同意 --  &new{2013-12-17 (火) 22:04:20};
-これ強すぎだろ
修正はよ --  &new{2013-12-22 (日) 11:39:04};
--確かにレート590はやばい、300くらいがちょうどいい。 --  &new{2013-12-22 (日) 11:41:23};
---ごめん、めっちゃ笑ったwww --  &new{2013-12-22 (日) 12:06:07};
---弾速もめちゃはやだしリロードもくっそ早いぜ!?修正はよwwそれまで俺MG4使うからww --  &new{2013-12-22 (日) 18:36:57};
---強いって・・・冗談だよな・・・ --  &new{2013-12-22 (日) 22:49:15};
--レート低いから近距離弱いとか言われるけど背後にぴったりくっついてかつ相手の体力が50切ってればショットガン持ちでも腰だめで余裕
多めの装弾数とそこそこの精度は壊せるタイプのコンクリートなんかにはかなりの脅威だと思う --  &new{2013-12-23 (月) 00:10:09};
---まさかショットガンの天敵がコイツだとはな...、末恐ろしいぜ --  &new{2013-12-24 (火) 17:58:15};
---窓ガラスだってバリバリ撃ち破れるだろ。障害物を破壊するのに十分すぎる弾数を誇るよな。こいつは強すぎて修正が必要だわ。 --  &new{2013-12-26 (木) 15:36:49};
---これ担いで戦車乗れば敵ビークルも簡単に壊せるしな。戦闘機に乗れば対空も可能だし、個人的にかなり強いと思うわ。 --  &new{2013-12-27 (金) 09:53:07};
--LMG唯一のバースト持ちで縦反動は2番目に少なく、左右の反動も一緒なんだぜ。この段数なら多少狙いが甘くともガジェット楽に壊せる。強すぎるな。修正が必要だ。 --  &new{2013-12-26 (木) 15:54:24};
---確かに強すぎるなこれは
ダイス修正はやくして
使いたくても強すぎて使うのも気が引けるんだよね。 -- [[尻穴]] &new{2013-12-26 (木) 20:12:09};
-この武器に限らずバトルパックを開けると各兵科の初期武器のアタッチメントばかり出る、
何なの?俺呪われてんの? --  &new{2013-12-23 (月) 13:14:52};
--MX4のアタッチメントなんか欲しくもないよな --  &new{2013-12-23 (月) 13:29:54};
--そもそもアンロックで不利な初心者向けに出来たシステムだし、初期武器のアタッチメントが出やすいのは仕方ないんじゃない? --  &new{2013-12-23 (月) 13:32:22};
---それもそうだな
ごめんなさい、場違いでしたね。 --  &new{2013-12-23 (月) 13:47:20};
-サイトは何がいいと思いますか? --  &new{2013-12-23 (月) 14:10:45};
--個人的には初期解放のHDー33が見やすいと思う。後は狭いマップでは等倍スコープ、広いマップでは4倍スコープあたりを付けるとなおいいと思う --  &new{2013-12-23 (月) 14:24:55};
-アサルトのSAR使いこなせる人だと強いかも
symthicのデータ上もSARの縦反動少し強い版みたいな感じ
1発ごとの精度悪化も低いっぽいけど・・・? --  &new{2013-12-24 (火) 14:06:34};
--あはは --  &new{2013-12-24 (火) 19:13:05};
--確かにデータを見ると、エルゴ/バーティカルグリップで移動時の精度補えばSARに近いかも。中距離に関しては、初心者や高レート・高反動が苦手な人(特にパッド使用者)にとって扱いやすいのかな。性能が近いRPK-12に高評価コメントがあるのは、しばらく遊んで指切りや立ち回りを学んだからかも知れない --  &new{2013-12-28 (土) 01:59:13};
-ヘビーバレルとスタビーフォアグリップでやってたけどスタビーじゃなくてアングルフォアグリップにするとだいぶ使いやすくなった --  &new{2013-12-25 (水) 13:28:22};
--そりゃあいいな! --  &new{2013-12-25 (水) 18:33:30};
--訂正・・・エルゴノミック フォアグリップ の方がいいわ(^^;; --  &new{2013-12-26 (木) 14:59:55};
---こりゃあいいな! --  &new{2013-12-26 (木) 18:04:44};
---おお!こりゃーいいわ!
こりゃーいいよこりゃー -- [[枝主]] &new{2013-12-26 (木) 20:09:44};
-初期武器としては最悪 --  &new{2013-12-27 (金) 16:45:43};
--ボックスマガジンLMGにするなら、せめてRPK-74Mだったらもうちょいマシだったろうになー --  &new{2013-12-27 (金) 16:49:16};
---ドラムマガジンにして100発にすれば差別化できたかも? --  &new{2013-12-28 (土) 18:13:56};
--レート、レート、レート!! --  &new{2013-12-28 (土) 20:42:04};
-なんか弱いってイメージあったわ
使ってビックリ --  &new{2013-12-28 (土) 20:04:31};
-ブースターが初期から付いてたんだけど、そういうもん? --  &new{2013-12-29 (日) 12:09:07};
-こいつ+FLIR+サプレッサー+スタビー=プレデター完成
騙されたと思ってFLIR出るまでこのウンコLMGを育ててほしい
俺はもうこいつしか使ってないよ --  &new{2013-12-29 (日) 12:26:09};
-やばいぜ、これずっと使っているのに全然うまくならね~ --  &new{2013-12-30 (月) 22:29:33};
-紹介ビデオのやる気の無さwコレ見て使いたいと思う人いないだろ・・・ --  &new{2013-12-31 (火) 02:33:12};
-正直前作のM27が好きで愛用してたのになんで変更しちゃったのか --  &new{2013-12-31 (火) 12:53:46};
-こいつこんなに弾速ない気がするよ?
バトルログ上での射程距離も最低クラスだし、弾道落下が早い気がする。 --  &new{2014-01-03 (金) 08:28:05};
--バトルログ上での射程距離ってこのページの画像に書いてるRANGE28のことか?あれがあてにならないってしょっちゅう書かれてるはずだが?
ちゃんと自分の目でsymthic見た方が良い。まぁあのサイトが必ずしも正しいとは限らないが、DICEの表あてにするよりマシ。 --  &new{2014-01-03 (金) 08:48:53};
-指きりと交戦距離を考えて戦えば強い
(ただし、わざわざ使う必要は無い) --  &new{2014-01-04 (土) 23:25:11};
--前これしか使ってなかったときは強いと思っていたが、M240B使い始めたら戻れなくなった。 --  &new{2014-01-05 (日) 02:48:53};
-性能関係なしで見た目がカッコいいから使ってます --  &new{2014-01-05 (日) 16:22:34};
--自分もっす! --  &new{2014-01-06 (月) 00:48:27};
-ヘビーバレルつけた時のグリップは何がいいと思いますか? --  &new{2014-01-06 (月) 00:39:40};
--増えた分の反動を抑えたいならアングルフォアグリップかな。
精度を生かしてバイポッドでもいいけど、正直46発マガジンのこの銃でバイポッドはあまりメリットが… --  &new{2014-01-08 (水) 16:46:26};
-ヨ、弱いよね?この銃。。。 --  &new{2014-01-06 (月) 20:21:10};
--だからなんだ?
自分で使ってみればわかるだろ
頭おかしいのか?
一生ツイッターにでもつぶやいてろ!!!!!! --  &new{2014-01-07 (火) 00:58:59};
---ちょっと言い過ぎ。 --  &new{2014-01-08 (水) 04:43:44};
--誰がなんて言おうと間違いなく弱い。どっちも指切り必須ならベルト式使うわ!どうしてこうなった! --  &new{2014-01-08 (水) 04:47:14};
---間違いなく弱いですよね笑 --  &new{2014-01-09 (木) 22:12:27};
--近距離弱いね --  &new{2014-01-09 (木) 23:47:01};
--カービンでも使えばいいんじゃないかな --  &new{2014-01-10 (金) 07:32:36};
--何言ってるんだ。壊せるタイプのコンクリや窓ガラスや木板をバリバリ破壊できて、体力50切ってるショットガン相手なら背後から密着すれば腰だめで余裕だし、これ担いで戦車に乗ればビークル破壊も余裕。多少横ブレがあるが、ガジェット狙うには十分な弾数あるだろ。正直、弾速を亜音速に落として300rpm位に落としてようやく他の武器と釣り合い取れると思うわ。 --  &new{2014-01-15 (水) 13:09:00};
-俺思ってたんだけど、
この武器、旧ガリルに形似てない??
キャリングハンドルといい形状といい
たぶんガリルを意識して作ったと
思ったんだけど、どうかな?? 
構造はRPKに似てるて書いてあるけど
ガリルもAKの構造で作ったってWikipediaで見たからさ、やっぱりそうなんじゃないかって思ってさ --  &new{2014-01-08 (水) 04:42:21};
--すごい分かるよそれ、FNCっぽくもある --  &new{2014-01-08 (水) 08:35:40};
-レートを700かダメージを34にお願いしたいわ~ --  &new{2014-01-08 (水) 20:17:32};
--砂みたいな特殊性故に調整が必要な武器は例外として、基本弾丸ごとに威力が統一されてるんだから、武器の威力変更は反対
やるならレートの上昇 --  &new{2014-01-08 (水) 21:45:53};
---パッチで銃のレート変わったこと会ったっけ 威力はまれに変わってたけど やるなら反動の低下とか精度の上昇とかかな --  &new{2014-01-09 (木) 22:14:29};
---そこがそこが問題なんですよね~ --  &new{2014-01-09 (木) 23:44:57};
--AKUレート修正されなかったっけ?
下方修正だけど --  &new{2014-01-15 (水) 22:18:10};
-中近距離での援護射撃、火力支援なら十二分だな、火力は気にしちゃ負けだけど --  &new{2014-01-09 (木) 14:50:58};
-新バッチが近々あるらしいけどこの武器は修正はいるかはいらないか微妙なライン? --  &new{2014-01-09 (木) 23:34:56};
--今のところ言及はされてないね
今回は乗り物とかグレネード類を重点的にバランス取りするみたいだから、仮にこれが修正入るとしたら今月末以降のパッチだと思う --  &new{2014-01-10 (金) 00:02:31};
-この武器使っている人少なすぎ。皆さん頑張って使ってくださいよ(^^ --  &new{2014-01-11 (土) 00:19:44};
--援護兵の最初の頃は使ってた。今はタイプ88が出たからタイプ88使ってるけど。 --  &new{2014-01-14 (火) 07:23:37};
-せめてバースト時のレートが800位にならないかな --  &new{2014-01-11 (土) 12:47:39};
-サプレッサーつけてやっとまともにキルできるようになった --  &new{2014-01-12 (日) 23:42:30};
-これ使ってると照準は完全に敵を向いて反動も制御できてるのに何故か当たらないんだよなぁ... --  &new{2014-01-13 (月) 02:16:03};
--最初はそう思ってたけど,撃つときは必ずしゃがむか棒立ちで,アングルドフォアグリップをつけて2点バーストすればかなり遠距離まで当たる --  &new{2014-01-13 (月) 03:18:21};
--バースト撃ちしたらなかなかの距離でも当たり、至近距離のフルオートは全く当たらないという謎性能だからな。 --  &new{2014-01-13 (月) 12:31:39};
---全くそのとおり。5m離れてないのにフルオートだと全然当たらないのには愕然とした。 --  &new{2014-01-18 (土) 17:43:12};
---まさかとは思うけど、エルゴ系グリップつけてもないのに移動撃ちしてないよな?移動時はADSしてても精度2.0だぞ?静止時ADSの初弾に比べて10倍精度悪いぞ? --  &new{2014-01-18 (土) 17:49:29};
--静止時の精度は高いが、移動時はかなり低いから注意。エルゴグリップ付ければ移動撃ちもだいぶ改善されるはず --  &new{2014-01-13 (月) 15:46:03};
-なかなかのイケメン銃なんだが惜しいな。まあバイポで中距離からカバーすればそこそこいけるか… --  &new{2014-01-15 (水) 17:47:25};
-CZ-805に似ててカッコいい --  &new{2014-01-16 (木) 10:30:36};
-いつかファマスに勝ってみせる(´・ノω・`)コッソリ --  &new{2014-01-16 (木) 21:38:32};
--UMKはそんなあなたを応援します。 --  &new{2014-01-17 (金) 15:11:21};
-ぱっと見うんこと読んでしまう。 --  &new{2014-01-17 (金) 19:47:18};
--性能がうんこだから余計にね… --  &new{2014-01-18 (土) 03:07:14};
-ヘビバレ、エルゴノミック、バーティカルフォアグリップつければ、ほぼアサルトライフル。結構いける! --  &new{2014-01-18 (土) 18:11:11};
--ARかカービン使えよ、もう
コイツに限ってはLMG特有の移動時拡散率を廃止にして欲しかった
それでやっとまともに運用できるレベル --  &new{2014-01-19 (日) 03:55:23};
---俺ま君と違って根性あるから --  &new{2014-01-19 (日) 06:25:08};
---慣れれば意外と強く感じますよ~ -- [[木主]] &new{2014-01-19 (日) 10:26:06};
-早く全LMGのバトルパック出してコイツに戻りたい --  &new{2014-01-19 (日) 18:24:16};
--強いよ、この子は! --  &new{2014-01-19 (日) 23:36:49};
-中距離保って撃ち合う立ち回り意識すると、それなりに強い
LSATのほうがよさげだがリロード分の強みがある --  &new{2014-01-21 (火) 06:48:20};
-こんなんじゃ商品になんないんだよ(棒読み) --  &new{2014-01-22 (水) 02:19:30};
-弾薬が無くなってこの武器拾って使ってたけど、中距離3Bで戦ったらそこそこ戦えた。というか結構キルできた。でも自分から使おうとは思わないな…
何なんだろ、、、この微妙感 --  &new{2014-01-23 (木) 10:32:47};
-最近はPSO-1にマズル、アングルで中距離からの援護射撃にハマってる --  &new{2014-01-24 (金) 12:28:01};
-マガジン46発のくせに動くと拡散値が酷いことになるから止まって撃て!とかもう話にならん
この性能で他のLMGと同じ立ち回りを要求されるとか正気じゃない --  &new{2014-01-24 (金) 16:45:36};
--そうかな?45発っていってもレート低いから弾持ちいいし止まって撃てば下手に動きながら撃ってるARにも勝てる --  &new{2014-01-25 (土) 06:14:32};
-こいつの使い方に困ってるやつは
オートで1、2発の細かい高速指切りをするんだ!まじでスナイパー並の精度だから。スタビーをつけるかエルゴをつけるかはお好みで --  &new{2014-01-25 (土) 14:20:43};
-これメチャクチャカッコイイよなぁ まず名前ウルティマックス100‥‥はい、この時点でもうドキュン!ですね! 次に見た目 lmgと思えない軽快な外見、しかしarを凌駕する分隊支援火気の力強さが伝わりますね!  そして最後に性能‥‥とても素晴らしいですね。 --  &new{2014-01-25 (土) 14:45:51};
--ああ!なんだかんだいいながら
皆に愛されている武器だ
そして君ももっと皆に愛されるべきだ --  &new{2014-01-25 (土) 14:55:34};
--やっぱり最終的には性能云々ではなく見た目だな いくら強くてもダサかったら使わない --  &new{2014-01-25 (土) 15:13:30};
--うわぁ‥‥ チラ裏とか言われると思ったが、結構な物好きですね みんな。   あとこれだけ言っといてなんですが、やっぱり性能は大事ですよね!  い、いや‥‥u-100の事じゃないですよ? --  &new{2014-01-25 (土) 19:02:47};
-武器の切り替え時のモーションもうちょっと早くなれば言うことなしなのに --  &new{2014-01-25 (土) 21:47:07};
-おすすめのアタッチメントは何だと思いますか? --  &new{2014-01-25 (土) 22:42:55};
--俺は中華サイト、フラハorヘビバ  フォールディング 
まず中華サイトは見やすいのと国家財産が素敵  ヘビバは棒立ち射撃のlmgと相性が会うのと結構な距離でもパシパシ当たる。 制御出来ないなら無難なフラハか無しで  lmgはバイポがよろしいが、こいつは玉数が少ないからグリップのが相性が良いのと基本指切りだからアングルorフォールディングが1番合ってる ヘビバの負担も和らぐし 。 こんな感じでどうですか? --  &new{2014-01-25 (土) 23:01:05};
--俺はコブラ、緑レーザー、フラハイorサプレッサー、スタビーorエルゴだな --  &new{2014-01-25 (土) 23:11:56};
--ホロ、スタビー、ヘビーバレル、レーザーサイトorブースター --  &new{2014-01-26 (日) 01:29:35};
--アングルヘビバ4倍オフセットでひたすら遠くからバースト。 --  &new{2014-01-28 (火) 15:39:19};
--IRNV、レーザー、スタビー、ヘビバで後方支援 --  &new{2014-01-30 (木) 02:02:32};
-撃ち心地がすきだなあ --  &new{2014-01-30 (木) 07:58:17};
--俺は君の方が好きだよ --  &new{2014-01-30 (木) 21:11:32};
---アンタなんかに好かれても嬉しくないわよ///// --  &new{2014-02-01 (土) 15:28:20};
-ただの鉄塊RPK-74Mの足元にも及ばない --  &new{2014-01-30 (木) 13:59:15};
--RPKより扱い易いぞ 君が下手なだけだろ --  &new{2014-01-30 (木) 22:42:51};
-タップ撃ちするようになってから
遠距離では無類の強さを
発揮するようになった
遠距離では --  &new{2014-01-30 (木) 15:11:38};
--※ --  &new{2014-01-31 (金) 02:04:46};
-うおおおおおおウルティオラあああ!!!!!! --  &new{2014-01-31 (金) 04:47:17};
--ドッコラぁぁあ!!!! --  &new{2014-01-31 (金) 06:48:58};
-見た目も銃声もいい --  &new{2014-01-31 (金) 10:27:51};
-これでLMG全部解除したわ --  &new{2014-01-31 (金) 23:14:42};
-フルオートで近距離使うと、当たらないからシングルで連打した方がいい --  &new{2014-01-31 (金) 23:25:35};
-これで殺された相手は怒り狂う
使えないと思っているからね --  &new{2014-02-01 (土) 00:23:45};
-使っている人が増えてきた --  &new{2014-02-01 (土) 00:25:21};
-こいつにはマズブレ使っちゃいかんのか? --  &new{2014-02-01 (土) 11:03:53};
--どんな武器にも使ってはいけないとか別にないけど、反動の少ないこの武器には勿体無いな。反動制御難しくないと思うから別のバレルで良いと思う。
この武器でも付けないと制御出来ないってんなら、演習場で制御出来る様に練習した方が良い。じゃないと他の武器使うときにマズル付けても反動強すぎるって感じると思う。 --  &new{2014-02-01 (土) 11:25:52};
---サンクス
ヘビバレつけるよ --  &new{2014-02-01 (土) 15:20:53};
-ヘッドショット簡単 --  &new{2014-02-01 (土) 21:17:50};
-一番のカスタム何ですか? --  &new{2014-02-01 (土) 21:18:26};
-だれかコイツの使い方おしえてくれ。 まったくキルできない・・・ --  &new{2014-02-02 (日) 17:19:21};
--止まって2、3発くらいでバースト撃ちすればどの距離でも当たるよ --  &new{2014-02-02 (日) 18:44:22};
--乱射したらハンドガンにも撃ち負けるぞ --  &new{2014-02-02 (日) 20:16:17};
--とりあえず乱射しない~ --  &new{2014-02-02 (日) 20:31:32};
--バイポつけてタタタっ --  &new{2014-02-09 (日) 07:08:06};
--逆にどうしてキルできないのか教えてくれ --  &new{2014-02-09 (日) 12:46:30};
-アイアンサイトが超見やすいという罠 --  &new{2014-02-03 (月) 17:19:43};
-MG4まで出したあとこれ使うと最初に使ったときとは別の武器に感じる --  &new{2014-02-04 (火) 12:24:30};
-足の早さではない機動力ってどういう機動力よ --  &new{2014-02-05 (水) 23:55:17};
--武器の取り出しとかじゃなかったっけ? --  &new{2014-02-06 (木) 12:44:44};
--腰だめ精度って話も聞いたことある --  &new{2014-02-06 (木) 17:58:35};
--正直気にしない方がいいよ。腰だめって話もあるけどあれは違う。RPK74Mが数値かなり低いけどU-100とRPK74Mは一緒の精度なのでまず違うと思う。
取り出し速度はRPK74mがやたらと遅いなら合ってるかもしれんけど、それは無いと思う。
何にしても早い話がhttp://symthic.com/bf4-statsこのサイト見たほうが断然確実だと思うよ。間違いが100%無いとは言わないけど、こっちのが信頼できるし、比較するにも便利。 --  &new{2014-02-06 (木) 18:13:33};
-他の軽機関銃扱えなさ過ぎて結局これに戻ってくる。初期武器だけあって扱いやすいいい子だわ --  &new{2014-02-07 (金) 12:25:41};
--まじか。俺にはこれを使うメリットがわからないんだが。普段はずっとペチェネグなんだけども45発しかないウルティマックス使うならいっそカービンでいいんじゃね?って思うんだがなんか長所あるのか? --  &new{2014-02-07 (金) 13:53:09};
---ドミネなんかだと、前線が目まぐるしく入れ替わる。そのため装弾数が200発あっても全弾「前線の支援で」撃ちつくすことは早々ない上に、リロードに時間をとられてやられることも多々ある。 だから「短い間隔で定期的に支援できる」のが長所じゃないか? 要はARやCRと似たような感覚で使えるからだと思うぞ。(中華製武器を扱うのと同等に) -- [[主ではない]] &new{2014-02-08 (土) 23:42:46};
---↑すまん、内容がずれた。正直、カービンと比較すれば当然劣る。だから「援護兵=LMG」と考えているなら使い道はある。まああれだ、「愛でカバー」ってことだ。長文すまない --  &new{2014-02-08 (土) 23:46:30};
---やっぱり愛か。個人的にペチェネグは強いって思ってるから使うけどこの子はな~。 -- [[枝]] &new{2014-02-09 (日) 13:17:36};
-この銃とRPK-12はレートが10違うだけだよね? --  &new{2014-02-12 (水) 08:46:37};
-この銃で上海ドミネで26~40キルしてる猛者がいたわ。 --  &new{2014-02-13 (木) 09:26:14};
-産廃、産廃言ってる人々よ
LMGの中で唯一バーストモードがある

「使え」というDICEのお告げだよ --  &new{2014-02-15 (土) 20:17:28};
--普通LMGに熟練した援護兵は、バーストモード無しでも600前後のレートだと普通に二点、三点バーストを手動で出来るのだよ・・・つまり不y(ry --  &new{2014-02-15 (土) 20:35:02};
---LMGは近~中距離はフルオートで撃つようにしてるんだが…
指きりしたら制圧効果が薄くなりそう --  &new{2014-02-16 (日) 18:41:50};
-こいつは当てるようなカスタムじゃなくて制圧アシスト、キルアシストを狙うカスタムをした方がいいかもしれん
3.4倍、レーザー、マズル、エルゴで前線20-30m後ろについて至近弾を送り込むプレーを研究してみるよ --  &new{2014-02-17 (月) 03:06:59};
-アイアンサイトがどことなく前作のエルサットorスカーにそっくり --  &new{2014-02-19 (水) 16:10:31};
-『レート低い』『威力普通』『装弾数少ない』で使っていなかったけど、めッちゃ良いよこの銃
RPK-12解放後の練習として使っていたけど、セミオートが当たる当たる --  &new{2014-02-20 (木) 00:20:25};
-もしかしてU-100ってLMG中弾速TOP? --  &new{2014-02-20 (木) 16:59:52};
-レートが低いって言っても弾速が速いから距離さえ考えれば、かなり強いと思うんですが…なんか人気無いですね、この銃 --  &new{2014-02-21 (金) 01:37:12};
--そうでもないよ
案外見かけるぜ? --  &new{2014-02-21 (金) 01:38:47};
---2ゲームに一人くらいはいるよね 3か月たってこいつの良さが見直されたのかも。案外使いやすいからね反動マイルドで --  &new{2014-02-21 (金) 02:23:47};
--多人数で戦ってて、後ろで援護しつつトドメを他人に期待できるシーンならいいけど、複数相手とか少人数とかだと火力で押し負けて撃ち負けるシーンが多い。
こっちがレート590とかのところ、相手の大多数は最低780以上かそれ相当の火力で撃ってきてるわけで…個人的にはまともに撃ち合うなら最低レート650くらいは欲しい。 --  &new{2014-02-24 (月) 12:42:37};
-しばらくDMR使ってて、気分転換にコイツを使ってみたが…強いな。 --  &new{2014-02-22 (土) 18:18:24};
-制圧効果のあるDMRだ --  &new{2014-02-24 (月) 12:34:46};
-遠距離でも勝てる銃 --  &new{2014-02-24 (月) 15:02:35};
-余裕で一位とれる --  &new{2014-02-24 (月) 15:03:10};
-この銃の悪口を言った人 怒らないから正直に出てきなさい --  &new{2014-02-24 (月) 18:00:26};
--ノ 以前うんこと言ってごめんなさい。 --  &new{2014-02-25 (火) 03:59:04};
--ノ スキー板変わりにもならないカマ野郎とか言ってごめんなさい。 --  &new{2014-02-25 (火) 05:27:11};
---援護兵の恥武器っていってイライラして壁けってました。 ごめんなさい --  &new{2014-02-25 (火) 22:11:52};
--ノ 持ち替えモーション遅すぎって言ってごめんなさい --  &new{2014-03-02 (日) 09:20:42};
-初期にマズルブレーキが付いてるってのが地雷かもしれない。外せば遠距離でも結構倒せるけど、初心者だとアタッチメント変えずに「フルオートで撃つ」→「弾がバラける」→「当たんね。これクソ銃」となるのかも。 --  &new{2014-02-25 (火) 16:17:01};
--なるほどね、、、後、BF3からの仕様変更も大きいと思う。前作はフルオートでも集弾率は悪くなったけれど、今作は指きりを行わないと近距離以外まったく当たらないから、更なる不名誉につながったんだと思う。  --  &new{2014-02-26 (水) 11:43:05};
-これさすがに性能悪すぎじゃない?
なんでレート低いのに低威力で連射時の精度が悪くて装弾数も少ないん?
指切りすれば遠距離戦えるっていうけど、別のLMGでやった方が良いんじゃ・・・ --  &new{2014-03-01 (土) 17:49:13};
--レート低いのは制御しやすいってことだし、威力低いかわりに非常に反動がマイルド
制度は低反動のおかげでヘビバレでのカバーも容易だし指切りでもいい
装弾数は少ないけれどマガジン式だからリロードも早い
癖が無い分扱いやすいのがこいつの強みだと思う
まあ高威力とか高レートみたいな癖のある奴に慣れてくると微妙じゃね?ってなるけど
使いこめばどのレンジでもある程度は戦えるようになる素直なやつだよ --  &new{2014-03-02 (日) 23:08:39};
---そうだよな、器用貧乏。スタンドプレー向きじゃないことは確か。 --  &new{2014-03-03 (月) 03:09:57};
--精度が悪いって何のことだ?
静止時ADS精度は0.2でARと同じだし拡散値は0.077で優秀だし
移動時や腰だめのADS精度低いのはLMG全部そうだし
これ持っていくならRPK-12使うってのはあるだろうけど --  &new{2014-03-03 (月) 01:24:30};
--射撃モードをオートからシングルにして撃ってみれば分かるけど、こいつの特性上かなり精度が良くて弾速もあるので照準通りに当てられる。
SRには負けるがDMRなら余裕で倒せる程。カスタムで中遠距離の仕様にするのがオススメ。 --  &new{2014-03-03 (月) 19:51:13};
-指切りでやらず、セミオートでDMRのように使え、制圧効果のあるDMR --  &new{2014-03-03 (月) 09:02:29};
-近距離は腰だめセミオートで当たる --  &new{2014-03-03 (月) 09:03:56};
-縦リーンでDMRのように使え --  &new{2014-03-03 (月) 09:05:19};
-中距離ではDMRに勝てる
先に当てればだが --  &new{2014-03-03 (月) 09:06:57};
-相手が先の場合は隠れてリーンで奇襲しろ --  &new{2014-03-03 (月) 09:08:06};
-フルオートでは使うな --  &new{2014-03-03 (月) 09:08:35};
-セミオートはDMRよりレートは高い --  &new{2014-03-03 (月) 09:09:46};
-お、おう --  &new{2014-03-03 (月) 10:12:27};
-何なんだよここは… --  &new{2014-03-03 (月) 16:38:18};
-意外!それはつぶやきッ! --  &new{2014-03-03 (月) 23:29:47};
-ここの米の更新速度の早さは何なんだよww --  &new{2014-03-04 (火) 00:58:01};
-M249使ってて、LMG向いてないのかと思ってた。
このLMGだけは使える。サプとバイポッドで頑張れる。 --  &new{2014-03-04 (Tue) 00:59:33};
--これも良いけどLSATも使い勝手いいよ 自分的にはL.60,U-100が優秀マシンガンて感じかな --  &new{2014-03-05 (水) 00:29:56};
---試してみたよ。中々使いやすいね。
色んな意味で弾が撒けて援護兵楽しくなってきた。
ありがとう! -- [[柱]] &new{2014-03-05 (Wed) 18:57:14};
-LMGの運用を理解しつつ使用すれば
普通に扱いやすい銃だと思います。
RPKの影に隠れがちですが.. --  &new{2014-03-05 (水) 12:14:39};
-これは強い!!!
スタビーとコンペンがオススメ!
指切り必須ですが最強ですねw --  &new{2014-03-08 (土) 11:09:56};
-同じくリロードが早く1マガジン100発のAWSの登場によって、いよいよこの銃の存在意義がなくなりそう --  &new{2014-03-08 (土) 15:45:23};
--むしろ最初から存在意義なかっ(ry --  &new{2014-03-08 (土) 16:26:08};
--むしろQBBが喰われそう --  &new{2014-03-08 (土) 17:49:33};
--AWSの弾速次第だな --  &new{2014-03-08 (土) 18:36:18};
-弾速上げてもいいんじゃないの? --  &new{2014-03-08 (土) 17:04:36};
--移動中の精度も上げて欲しい --  &new{2014-03-11 (火) 13:36:13};
--これ以上弾速あげたらAUG(たしか670)越えちゃうがな --  &new{2014-03-12 (水) 20:34:17};
-バトルパックでコイツのアタッチメントがやたらと出る…使ってあげろというお告げなのか? --  &new{2014-03-12 (水) 23:50:39};
--BP「U-100使用するものが減っています。無双して使用者を増やしなさい」
俺「はっ、はい!」(あんなもん誰が使うかよwww) --  &new{2014-04-12 (土) 19:03:08};
-この武器で馬鹿凸して「この武器使えねー」とか言うのは止めて欲しい。立ち回りも含めてDMRが扱える方なら難なく使えるんではないかと。 --  &new{2014-03-13 (木) 00:19:42};
--DMR使いだが同感だ これは使いやすい --  &new{2014-03-21 (金) 22:03:24};
--AWSより味方の支援に適している、中距離からは戦闘の基本を押さえてる(カバー取る、近くに着弾し出したらスポットつけて隠れる)AWSより強い。近距離は負けるがそもそもLMGは支援用だ、各兵科が役割を果たしてるなら援護兵が最前線つーか部隊の先頭に立つことは少ないはず --  &new{2014-04-07 (月) 16:09:25};
-流石にRPMが低すぎないか?
初心者が立ち回りを学ぶには良い銃だと思うが... --  &new{2014-03-13 (木) 19:44:48};
--サプか何もなしとアングルでタップか2点くらいでかなり強い。けど初心者には難しい銃だと思う。個人的には近距離レーザーをつけるといいと思う。 --  &new{2014-03-13 (木) 22:33:01};
---確かに初期武器のわりには初心者にはむかないかも、88とかLSATの方が良いような --  &new{2014-03-14 (金) 12:07:24};
--ちょい離れた位置から狙うならこれくらいでいいと思う。が、この銃のフルオート時の不規則な上下左右動の所為で、ヒャッハー運用をする人間は嫌うね。指きり必須。 --  &new{2014-03-14 (金) 17:58:05};
--低い拡散値とそこそこの初期反動考えると、ヘビーバレルとアングルで中距離から数発バースト撃ちするのが一番向いてると思う。
が、その使い方だとRPK-12のほうが弾速以外上位互換だし、もっと距離が離れるなら34族のベルトLMGでバイポ据えたほうが強いという・・・ついでにAWSがあらゆるマガジン式を過去にするほど優秀。
使い所が難しい武器だ。 --  &new{2014-03-14 (金) 20:26:13};
-かっこいいから使うそれだけだ! --  &new{2014-03-21 (金) 01:18:13};
-前作のM27的なポジションとは言いがたい武器だな --  &new{2014-03-21 (金) 07:54:17};
-前作BF3からやってる者だが、かなり使いやすいなこれ。グリップを付けてなくても反動がそこまで強くないからリコイル制御も楽チン。ホントに今作の初期武器は使いやすいの多いよね。 --  &new{2014-03-29 (土) 10:41:16};
-サプ+ポテトで運用してるけどなかなかイケるな --  &new{2014-03-29 (土) 19:50:45};
-RPK-12がよく上位互換とか言われるが、両方とも使い倒してみるとそうでもないという事が分かった
数値的には同じかもしれないが、使えば分かるが明らかにRPK-12の方が連射時の拡散率は大きい
近中距離から弾数で圧すRPK-12に対し、こいつはもう一歩離れた所から的確に当てていくスタイル --  &new{2014-03-30 (Sun) 14:06:52};
--俺もRPK-12とU-100使い分けてるけど、U-100使い初めてむしろRPK-12は苦手になったわw
U-100の方が跳ね上がらなくて中距離以遠を落ち着いてこなせるってのもあるが、
それ以上に近距離の時、RPK-12で2、3発毎に指切りしなきゃ当たらないとこもU-100では4発毎で当たったりする
これがたまらなく爽快なんだなw --  &new{2014-04-17 (木) 00:58:02};
-こいつ、フルで撃つとグネグネする。 --  &new{2014-04-07 (月) 16:42:44};
--基本的にLMGはフルオート射撃しない方がいいよ --  &new{2014-04-07 (月) 17:36:55};
-所持弾数を上げるフィールドアップグレードを付けて、中距離仕様に改造したこいつに「エメリオ」って名前付けて愛用中。 --  &new{2014-04-09 (水) 13:00:01};
--くっさ --  &new{2014-04-09 (水) 18:03:44};
--銃に男名前をつけるとか、ホモォな人なの? --  &new{2014-04-09 (水) 19:39:38};
-実際こいつのせいでLMGのアンロックする気失せた人たくさんいるだろうな。
ストーリークリアしてからの人はLMGつええって感じでハマっていっていきなりオンから始めた人はカービン担がせるってパターンがほとんどだろう
LMGアンロック終わる頃にはLMGの使い方覚えて戦って行けるだろうし --  &new{2014-04-13 (日) 01:54:45};
--なんなんコレ?苦行か? --  &new{2014-04-15 (火) 15:19:15};
--この銃は戦える援護兵になるためのブートキャンプなんだよ。

・とりあえずU100MK5を担いでドミネ鯖に行く。
・あらゆるARとカービンに撃ち負け絶望しつつK/D1以上と旗を目指す。防衛はしてもガチキャンプはしない。
・ドッグタグを取ったらレートが同じで装弾数二倍威力1.5倍のPKPを担ぐ。
・「LMGツエエエエエエエエエエエ!!!!」と叫ぶ。 --  &new{2014-04-15 (火) 22:47:53};
--この銃でLMGのアンロック頑張ってると、愛着が湧きますよ。
世の中にはこの銃に名前とか付けてる人も居ますから。 --  &new{2014-04-16 (水) 02:33:51};
--->そっとしておこう --  &new{2014-04-16 (水) 06:46:03};
--->どうでもいい --  &new{2014-04-17 (木) 14:00:58};
-U-100「うー☆」 --  &new{2014-04-18 (金) 07:46:01};
-そーなのかー --  &new{2014-04-19 (土) 20:42:17};
-ニコ生でこれの事宣伝してるコメント見た。 --  &new{2014-04-21 (月) 14:09:34};
-始めたばっかりの頃LMGといえば弾幕ってイメージでこれ使ったら弾少なくて唖然としたなあ --  &new{2014-04-27 (日) 15:05:13};
-少し特徴の修正を行って見ました。加筆、修正などあれば宜しくお願いします。 --  &new{2014-04-27 (日) 22:17:23};
-最初は雑魚  実際は最強 --  &new{2014-04-29 (火) 21:34:51};
--言ってる意味が痛い程分かるぞ --  &new{2014-04-29 (火) 21:47:51};
--同感だな!
こいつを使いこなせてこそ、一人前の援護兵だ --  &new{2014-05-02 (金) 00:52:13};
--国内鯖のドミネで相手全員アサルトなチーム相手にこの銃持って、芋らずK/D黒字だったら援護兵noob卒業と言えると思う。 --  &new{2014-05-02 (金) 01:43:32};
-この武器苦手な人にアドバイス、制圧効果のあるDMRのように使いなさい --  &new{2014-04-29 (火) 22:36:51};
--恐らくこの武器苦手な人はDMRもうまく使えないのでは…? --  &new{2014-04-30 (水) 18:21:48};
--同意。さらに言えば余程の至近距離以外は細かい指切りで狙い撃つといい感じかな、タタタタタタッみたいな感じで。 --  &new{2014-04-30 (水) 21:25:27};
-コンクエ大で試しに使ってみると、41K26D命中率19%だったぜー
案外使い勝手良くて驚いた --  &new{2014-05-03 (土) 00:54:58};
--低反動のおかげで狙ったところに撃ち込めるのがいいよな。
とはいっても、他のLMG解除すると滅多に使わなくなるけどw --  &new{2014-05-05 (月) 15:45:58};
-動画の外人上手すぎワロタ --  &new{2014-05-03 (土) 07:40:28};
--ADSを多用するクリアリングと、滑らかなエイミング。なんと言ってもどんな場面でも冷静だよな。FPS歴の絶対的な差を感じるわ --  &new{2014-05-07 (水) 01:00:14};
-バイポッドと中距離スコープでチマチマやるのが面白い --  &new{2014-05-04 (日) 04:05:35};
-ヘビーつけて狙撃してると思いの外強い。SARの移動撃ちを少し使いにくくして弾が増えた印象 --  &new{2014-05-06 (火) 03:35:10};
-エメリオと名付けてから数ヶ月。
やっとバトルパック出たのに、FLIRが出てこない… --  &new{2014-05-15 (木) 22:41:51};
-IARの方が良かった --  &new{2014-05-16 (金) 16:41:47};
-なんとか500kill達成したぞ、本当に疲れた --  &new{2014-05-22 (木) 06:58:43};
-軽量が売りなのに、持ち替えの動作がやたら重そうに見える。 --  &new{2014-05-28 (水) 16:12:37};
-エメリオ --  &new{2014-05-29 (木) 22:49:47};
-レートが低いのはこの銃の特色として目をつぶろう、腰だめの精度と持ち替える際の遅さもLMGだからと認めよう、だかリロードの遅さだけは納得いかん、もうちょい早かったらいいと思うんだけどなぁ、 --  &new{2014-06-01 (日) 07:05:34};
--LMGの中ではリロード結構早い方じゃない?
個人的に持ち替えの時にキャリングハンドル持たない所が気に入らないかな --  &new{2014-06-01 (日) 07:40:39};
-ついにエメリオ用のFLIRをアンロックした… --  &new{2014-06-06 (金) 22:54:52};
--ここまできたらもう他の武器のあだ名も晒したら? --  &new{2014-06-15 (日) 23:57:13};
--他の武器の名前はAWSの項目でコメントしてます。 --  &new{2014-06-18 (水) 10:43:52};
-せめてU-「100」では無く「800」だったら、もう少し愛されたと思うんだがなぁ……。 --  &new{2014-06-07 (土) 22:06:23};
-援護兵の時はこれとM60のどちらかを使います!
いつも迷うんですよね〜 --  &new{2014-06-09 (月) 14:04:02};
-なんでマガジンのグラが30発なんや --  &new{2014-06-14 (土) 02:27:56};
-本当に味方の支援みたいに使うといい感じにポイントが取れる --  &new{2014-06-15 (日) 00:06:18};
-近距離でも充分KILL稼げるぞ -- [[YOU?]] &new{2014-06-15 (日) 21:42:01};
-自分的にはザ・ないほうがマシンガンだなw --  &new{2014-06-28 (土) 16:57:04};
--お、おう --  &new{2014-07-13 (日) 06:08:13};
--君の腕が悪すぎるだけなんだけどなw --  &new{2014-07-13 (日) 20:47:01};
--確かにAIMが糞だと持たないほうがいいわ --  &new{2014-07-27 (日) 13:20:00};
-Type88 MG4 ペチェと使ってきたけどこれめっちゃ使いやすいな、スタービー付ければ反動感じないレベルだし --  &new{2014-06-30 (月) 02:55:29};
--色々とツッコミ待ちかな? やっぱり反動なんて人によっちゃ思い込みなんかなー --  &new{2014-07-01 (火) 05:57:27};
-予備の時に持ってた64式みたいな覗き穴だな --  &new{2014-07-11 (金) 13:23:02};
--射撃の振動で倒れるアイアンサイト…。 --  &new{2014-07-27 (日) 12:42:22};
-ゴミすぎる。。。初心者これでBF4から離れてくレベル。MG4にやられていく! --  &new{2014-07-11 (金) 16:50:30};
--これである程度キルできなきゃ後々LMGキツいだろ。別に500キルしろとかじゃない。次のアンロックまで戦えばいいんだから --  &new{2014-07-11 (金) 16:59:07};
--TDMで中距離メインで使うと前しか見えてない脳筋共を一掃できるよ。RPK-12が出てからは使ってないけど。 --  &new{2014-07-11 (金) 17:01:05};
--前出すぎじゃない? --  &new{2014-07-27 (日) 13:21:22};
-これって強化こないの?今作って武器バランスについては投げっ放しだね。 --  &new{2014-07-14 (月) 00:34:33};
--これ以上強化したら強すぎる --  &new{2014-07-15 (火) 12:38:21};
--へたくそ --  &new{2014-07-15 (火) 12:40:42};
--初期LMGとして、前線から一歩離れた位置から運用することで強みを見せるお手本の様な銃。突出した強みも無いが、これと言った弱みもない。距離を意識して、しっかり止まって撃つ。コレが出来れば一定の戦績は出せる --  &new{2014-07-19 (土) 23:27:42};
-これで500キル行けたぞお! --  &new{2014-07-24 (木) 19:07:38};
--だからどうしたんだ? --  &new{2014-07-24 (木) 20:13:59};
---いいじゃない、めでたい事だぜw --  &new{2014-07-27 (日) 13:24:01};
--やったな --  &new{2014-07-25 (金) 16:54:58};
--500キルするまでに気づいたコツとかありますかね? --  &new{2014-07-25 (金) 17:38:59};
---そうですねー、私は4倍サイト付けて中距離運用してましたよー。 あのレートじゃ近距離は無謀なので・・・ 前線に行くときは工兵か突撃兵にくっ付いて行動すれば割とキル取れますよ --  &new{2014-07-27 (日) 12:28:06};
---DMRよりの運用で活きる --  &new{2014-07-27 (日) 13:23:15};
-ほら!この銃アサルトに装弾数勝ってるじゃん!だから・・・つかってあげてよ・・・。 --  &new{2014-07-25 (金) 19:57:36};
--アサルトライフルとは目的が違うから普通に弾足りないんだけどね…
でも普通に強いから使ってる。安心してくれ。 --  &new{2014-07-26 (土) 22:14:48};
-ヘビーバレルにスタビー付けて指切りすればちゃんと当たってくれるよ。元の反動が小さいからちゃんと制御できるしおすすめ --  &new{2014-07-27 (日) 12:26:41};
--U-100 MK5は初弾の精度がかなりいいからそれにスタビー付けて中距離で使えばかなり強いよな --  &new{2014-07-27 (日) 12:30:06};
--反動小さいよなー。普段レートか威力が高い銃使ってるから、気分でこの銃に変えてみたらやたら跳ねなくて「あれこんな強かったかこれ」と錯覚した --  &new{2014-08-02 (土) 03:21:13};
-強いとか入門用には丁度いいとか色々書いてあるが、全部大嘘なので初心者は鵜呑みにしないように。これはあくまで他のLMGのアタッチメントを全部アンロックし終えてやることが無くなったような連中が使うものであって、初心者が使い続けて軽機関銃の正しい用途を学べるようなものではない。TYPE88がアンロックされたらすぐ乗り換えるか、先にキャンペーンをクリアしてM249をアンロックしておかないと苦痛でしかないので要注意。 --  &new{2014-08-01 (金) 19:48:09};
--え・・・まじかw ランク41までこれしか使って無かった --  &new{2014-08-02 (土) 04:03:24};
--そんなにU-100を批判しなくたっていいじゃないか。君が使えないだけだろ。 --  &new{2014-08-03 (日) 23:13:53};
--精度いいし反動もあまりないから結構使いやすいぞ。至近距離でもヘッドショット狙っていけば結構いけるし。 --  &new{2014-08-03 (日) 23:37:29};
--お勧めされるような武器ではないな
基本的にtype88のほうがスペック高いしベルト式&大容量マガジンということでLMGらしさもある --  &new{2014-08-04 (月) 00:24:04};
---確かにTYPE88だって強いけどLMGらしさがあるなんて言ったらベルト給弾じゃない奴の立場はどうなるんだよ。 --  &new{2014-08-04 (月) 16:18:36};
---個人的な考えだけどLMGの特徴は大きいマガジンとそれによるリロードの遅さにあると思うんだ、 対してこいつはARとかより多いとはいえ45発だしリロードも速い
だからこの銃よりもtype88とかのほうがLMGに慣れるにはちょうどいいんじゃないかな、て感じのことがいいたかった --  &new{2014-08-04 (月) 17:54:37};
--これは同意する、腰撃ちなんてできないもんM249の方がいいと思った。アサルト感覚で行くとデスするだけ --  &new{2014-08-04 (月) 16:27:17};
--キャンペーンがバグさえ無ければなあ。M249すぐに使用出来るのに。少しだけフォローすると、前作の初期LMGもこいつのように装弾数は少ない。ただし、レートが750(ロシアなら700)と低すぎず高すぎないスペックで集弾率も悪くなく、汎用な性能だった。これもレートを700ほどまでに引き上げれば、ボロクソいわれずにすんだのかな と妄想。独り言です。 --  &new{2014-08-05 (火) 01:34:04};
---前作はそんな良い銃あったのか、でもそれ(前作)は万能過ぎない? --  &new{2014-08-05 (火) 22:54:55};
---↑今作ではawsがあるじゃん --  &new{2014-08-06 (水) 10:08:35};
---↑ AWSとM27は似てるけど実際にBF3で使っていた人間からしたら全くの別物。 --  &new{2014-08-07 (木) 17:45:07};
-でもRPKやU-100などのマガジン式の銃の大切さをわかってもらいたい。 --  &new{2014-08-04 (月) 19:01:08};
--これしか使えなかった頃は本当に嫌で嫌で仕方が無くて援護兵辞めたくなったけどね。TYPE88がアンロックされた時の解放感は凄まじかったよ (^Q^ --  &new{2014-08-04 (月) 23:41:45};
---ついキャンペーンを先に全クリしてM249だしたくなるww --  &new{2014-08-06 (水) 11:54:51};
--なお近距離でこいつに撃ち負けると精神的ダメージを与えられる模様 --  &new{2014-08-07 (木) 15:11:51};
---確かに、1000ダメージぐらい食らうよな。 --  &new{2014-08-07 (木) 16:33:52};
-U100ってガジェット等からの持ち替えスピードが異様に遅くない?
ベルト給弾式並みに遅く感じる --  &new{2014-08-07 (木) 16:28:13};
--機動性30だからベルト給弾式(10~30)並みじゃない? --  &new{2014-08-07 (木) 19:13:49};
--キャリングハンドルついてるからベルト式LMGと同じモーションなのかな。バグか分からないけどキャリングハンドルちゃんと持ってないけど --  &new{2014-08-07 (木) 20:12:26};
-フレンド3人とチームデスマッチで一般的に弱いと言われる武器を持って突撃してきた。JS2は3人とも散々な結果だった。次の試合でU-100持って行った。結果は・・・3人とも意外と普通な成績。そこまで弱くは無いけど、結局他のLMGの方が強いからそれらに喰われてるというのが現状なんだね。 --  &new{2014-08-08 (金) 09:45:23};
--戦えなくはないが、他の武器の方が汎用性が高いんだよなぁ。リロードがめちゃくちゃ早いとかならよかったのに --  &new{2014-08-08 (金) 10:57:55};
-ヘビバレ付けても反動がそこまでないから普通に使っていける --  &new{2014-08-08 (金) 14:17:01};
-こいつを相棒とする同士は居ないのか・・・ --  &new{2014-08-13 (水) 21:26:25};
--「エメリオ」と名前付けて使ってますよー! --  &new{2014-08-15 (金) 10:28:53};
---名前付けるのはいいがそれを書き込むな気色悪いんだよ 後何回言えば理解できるんだ --  &new{2014-08-15 (金) 12:23:48};
---ま た お ま え か w --  &new{2014-08-17 (日) 07:59:51};
---ここまでテンプレ --  &new{2014-08-24 (日) 22:31:41};
---貴方、恐らく東京グールのキャラだかの名前をつけてるみたいだが、余りにしつこく同じこと書き込むのは東京グールファンの印象を悪化させるからやめたほうがいい。 --  &new{2014-08-25 (月) 06:38:31};
-なんか最近よく見る気がする --  &new{2014-08-15 (金) 12:21:19};
--無料期間だったから低レベのプレイヤーが多かったからじゃね? --  &new{2014-08-16 (土) 01:14:49};
-ヘビーバレル取るまでが苦業だったけど取った後は十分戦えるレベルに化けたわ。なかなか安定する --  &new{2014-08-16 (土) 16:50:44};
--弾速も速いから中~遠距離はかなりの確率で撃ち勝てるな --  &new{2014-08-17 (日) 08:48:00};
--たったの3000キル代で50位代ぐらいの者だが基本的にヘビバレスタビーが安定してる気がする。え?近距離戦?頭に撃ち込んどきゃいいんじゃないかな! --  &new{2014-08-21 (木) 09:36:05};
-だめだ・・・
 これ使うならLSAT使った方がましなぐらいムズイ
 ヘビバレ捕れば変わるのかな? --  &new{2014-08-22 (金) 22:28:41};
--近距離の瞬間火力はかなり低いからね、サブのG18とかSHORTY 、XM25DARTとかで近距離を補うと良いかも、慣れると楽しい銃だと思います。 --  &new{2014-08-24 (日) 15:26:11};
--リロードもっと速くして欲しいよね --  &new{2014-08-24 (日) 15:46:42};
-バトルパックからこいつのアタッチメントしか出ねえ、もう飽きたよパトラッシュ。 --  &new{2014-08-21 (木) 22:24:20};
--...使え。というのか --  &new{2014-08-24 (日) 15:37:43};
---初心に戻ってみるか。だって凄いよ4回連続で出たんだもん。 --  &new{2014-08-24 (日) 16:22:33};
---上それはもう運命だ --  &new{2014-08-31 (日) 09:16:33};
-駄目だ、ARより多い弾数で押せると思ったが20発も撃つ前に死ぬ
これは戦えない --  &new{2014-08-24 (日) 17:48:10};
--これは弾数多いARっつーよりもDMRみたいな感覚で使った方が良いよ。 --  &new{2014-08-24 (日) 23:42:41};
--DMRとして使うには威力が低すぎないか
まだアイアンサイトしかない新兵なんだ 
動画の奴はちゃんと扱えてるな、20K3Dか....... --  &new{2014-08-25 (月) 10:37:26};
---単発の威力はそりゃ低いけど、DMRに比べると素早い連射できるし、加えて反動の小ささと弾速の速さで補える。中遠距離は間違いなく強いよ。この手の武器は索敵や予測kが大事なんで初期武器っつーより上級者向けの武器だとは思うけど。 --  &new{2014-08-25 (月) 11:02:15};
--弾幕は弾数的に厳しいかもしれないけどタップで撃てば当たってくれる。初心者の時88式解除してから使うのやめちゃったけど久しぶりに使ってみたら悪くない武器だと思った --  &new{2014-08-25 (月) 17:57:42};
-バーストにすると、指切りよりも精度が良い気がするのおれだけ?
あと、バーストの方が近距離勝てるきがする --  &new{2014-08-28 (木) 16:35:59};
--一応900キルくらいだけど、連射するとぜんぜん当たらん気がする。
逆に指切りすると弾速のおかげで遠くの敵でも潰していけるんで割と正解だと思う --  &new{2014-09-29 (月) 03:13:28};
-威力もねえしレートも低い弾数も少ない ただひたすらに当てやすい銃 なおMG4でも同じことが出来る模様 --  &new{2014-09-12 (金) 03:18:58};
-なんだこれめっちゃつよいじゃねえか
MG4よりつかいやすい --  &new{2014-09-14 (日) 09:08:22};
-入門用には丁度いい(強いとは言っていない)
初心者にはミニミ渡したほうが絶対戦力になると思うんですがそれは --  &new{2014-10-04 (土) 11:46:16};
--MG4解除するまでずっとこれ使ってたし、低反動低レートで扱いやすいとは思うけどなぁ。確かに強くはないけど、BF3の頃も物好きで低レートの中国銃使ってバリバリとキルレート取ってたし、カタログスペック=万人の強さってわけでもないと思うよ。 --  &new{2014-10-04 (土) 13:55:35};
---強い弱いは別として、ベルト給弾式かマガジン式の扱いやすい方を選ぶ感じだったな、3でも最初はLMGなんて使えないと思ってたけど。アサルトライフルに近いマガジン式から使えるようになったわ。 --  &new{2014-10-04 (土) 14:23:07};
--どちらかってと、この手の中遠距離特化ってある程度やりこんだプレイヤー向けなんだよなぁ。弾バラ撒く用途にも向かないし、入門向けでは全然ないと思う。 --  &new{2014-10-09 (木) 23:43:35};
-見るにこれも最大威力1下がってるけど、DICEが言ってた肝心の高レート武器に対する低レート武器の中距離強化ってのは何が変わったん?もしかして弾速だけ上がりました!とか? --  &new{2014-10-04 (土) 13:59:09};
-特徴、アドバイス、補足のところがいまだにLMG中最低のレートとなっているので修正お願いします --  &new{2014-10-06 (月) 23:15:21};
--上のコメントを受けて「(前)LMG中最低のレート」を「(後)LMG中M60-E4に次いで低いレート」という表現に改めておきました。また、その表現の後の文章が若干おかしかったので、少し文章のつながりを修正しました。 --  &new{2014-10-06 (月) 23:51:11};
-これのマガジンって実銃だとどんな感じになってるの?ふつうの30連マガジンと見た目はあまり変わらないように見えるんだけど --  &new{2014-10-08 (水) 14:09:11};
--M16系統のマガジンだよ。BF4のグラはM16とかの30連マガジン --  &new{2014-10-08 (水) 14:29:00};
---ふむ・・・RPKのように複列式マガジンではないのですね。情報thx --  &new{2014-10-10 (金) 00:36:03};
--M16系統のマガジンが使えるのはMk5から。それ以外にはこれ専用の60発と100発ドラムマガジンが使用出来まっせ --  &new{2014-10-15 (水) 11:06:20};
-こいつってひととおりLMG使い込んだあとに使ってみるとその性能に驚くスルメ武器というかなんというか・・ --  &new{2014-10-17 (金) 04:27:52};
--わかるわかる、全弾必中ってすごいよな --  &new{2014-11-09 (日) 13:25:37};
-武器の取り出し方ェ……おぬしのどこにキャリハンがついてるというのだ。 --  &new{2014-10-20 (月) 22:25:21};
--BF4こういう細かいところ雑だよなぁ --  &new{2014-10-21 (火) 00:19:48};
---FSパッチ後には修正されました。よかったよかった --  &new{2014-12-05 (金) 15:51:32};
-絶対に入門用じゃないな、今でこそ扱い方も分かってこの武器特有の楽しみ方や扱い方も分かってきたけど絶対に入門用の銃じゃないな --  &new{2014-11-02 (日) 07:54:05};
--リロード遅すぎでしょ... --  &new{2014-11-02 (日) 11:33:38};
-最初で最後の壁だと思ってる。これ超えれば初200発マガジンのTYPE 88に触れるしその次はフルオートでもタップ撃ちでも超精度のLSATが使えるし --  &new{2014-11-19 (水) 11:48:17};
--M249「スッ」 --  &new{2014-11-25 (火) 15:27:19};
-弱い弱い言われてるけど中、遠距離ならバリバリ当たるぞ --  &new{2014-11-23 (日) 05:36:14};
--当たっても死なないのが一番の問題なんだ --  &new{2014-11-25 (火) 14:43:31};
--しっかり当てないとクッソだるいリロードが待ってるからストレスなんだよな。100m以上狙うマップなら高威力組か
88使うなあ。 --  &new{2014-12-11 (木) 23:19:05};
-コレのアイアンサイトは好きなんだけどなぁ…性能がなぁ… --  &new{2014-11-30 (日) 17:53:55};
-さっさとLMG進めたいのにこいつのアンロックばかりいいのでる、凄い勿体無い感。 --  &new{2014-12-06 (土) 23:41:31};
-アタッチメント次第ではなかなかマシにはなるけど他の初期武器や他LMGに比べると残念ではあるね --  &new{2014-12-08 (月) 14:25:57};
--近距離だと先撃ちしても負けるレベルの火力だから仕方無いね --  &new{2014-12-08 (月) 16:14:27};
--マガジン式なのにリロードが遅いのも仕方なしか…いやでも強くしてもいいと思うよ --  &new{2014-12-08 (月) 17:05:13};
--これレート700くらいがちょうどいいと思うんだけどな --  &new{2014-12-18 (木) 22:57:26};
-初期LMGはM27のままでよかっただろうに --  &new{2014-12-31 (水) 22:09:30};
-初期武器最高!へびーばれる付けてもいいかもしれぬ。。。 -- [[紅茶]] &new{2015-01-11 (日) 16:59:13};
-初めたての頃どうしてこんなクソ武器を僕たちか弱いnoobに充てがうんだとDICEを憎んだもんだ。そもそもnoobが中・遠距離向けのスルメ武器なんて正しく扱える訳がない。 --  &new{2015-01-13 (火) 05:14:41};
--でもBF4って突撃するゲームじゃないからな。どっちかというとこの武器に初期でマズルブレーキ付いてる方がマズいと思う。 --  &new{2015-01-13 (火) 16:09:46};
-なんで45発なんだろ。こいつを検索して出てくる情報には20or30の箱型か60or100のドラムマガジンしかないのに。初期武器だからって露骨に弱くし過ぎじゃない? --  &new{2015-01-14 (水) 01:26:18};
-サプつけるとフルバーストでも当てれるぐらい反動弱くなって扱いやすくなるよな --  &new{2015-01-16 (金) 04:04:12};
--色々突っ込みたいけど、サプ付けても反動は弱くならないんやで --  &new{2015-01-16 (金) 04:19:58};
--フルバーストww トリガーハッピーかよww --  &new{2015-01-17 (土) 11:36:14};
--引き金を引いたら最後、弾が尽きるまで引き金を離しても止まらない。うん、危険ですね。 --  &new{2015-01-17 (土) 15:27:28};
--この銃の唯一の取り柄が弾速なのに・・・。反動はマズルフラッシュが無くなった錯覚だろ。 --  &new{2015-01-18 (日) 08:56:20};
-Uってウルティマックスっていうのか。かっこいいな(小並感) --  &new{2015-01-18 (日) 15:05:38};
-スタビー+ノーマル/フラッシュハイダーで25m位までならフルオートで前弾ヒットする。ほぼリコイルコントロールも不要。距離さえ間違えなければ実はかなり強いのではと思う。 --  &new{2015-01-19 (月) 23:45:27};
--控えめな反動と低レートによる高精度だけが取り柄の武器ですし。でも丁度いい距離で戦うと割と無双できるのは確か。 --  &new{2015-01-23 (金) 19:22:30};
-LMGに慣れてくるとこの銃にマズルブレーキ付いてたのが罠としか思えない… --  &new{2015-01-25 (日) 15:10:22};
-確かに低反動だけど、凸癖があるから撃ち勝てない。
あと、リロードもうちょい短くても良くないか? --  &new{2015-01-30 (金) 20:24:25};
-集弾率の悪さ
威力の低さ
レートの低さ
これには驚きが隠しきれない --  &new{2015-02-01 (日) 22:29:11};
--?集弾率悪いか?むしろ集弾率の良さしかない
こういう武器は40killでヘビーバレル解除してほしいよな。コンペンとかいらんわ --  &new{2015-02-02 (月) 02:14:12};
-3.4倍サイト・サプレッサー・レーザー・スタビー?(精度がよくなるやつ?)で使ってるけど、めちゃくちゃ使いやすい。弾速下がるけど場所バレを遅らせられるし実際400近くあるんだから十分に戦える。 --  &new{2015-02-15 (日) 23:47:43};
-ベータで初めて使った時にあもりにもの弱さに愕然としたのを覚えている
現在評価が変わったかといえばそうでもなく、これを使うならRPK姉妹かLSATを使うだろう --  &new{2015-02-16 (月) 01:40:06};
-こいつをキン◯マガジンにして、低威力低レートだけど制圧射撃時間が一番長い武器にしてほしかった --  &new{2015-02-16 (月) 05:27:04};
--動画にある普通のドラムマガジンが良かったな。これも100発マガジンらしいし。 --  &new{2015-02-16 (月) 07:50:53};
-キルレ下がるの覚悟でメトロ行って優勢な状況の中使ってみたけど、中々いいと思った。
(HD-33.ブースター.標準バレル.バイポット)
バイポットはほぼ使ってない。出待ちにちょっと使ったくらい。
バイポット使わない時はアングルかスタビー(タップ撃ち用にアングル)。
高レート武器にも60Mあれば精度と弾速の良さでカバーできるかも
ただやはり単独行動は良くないな。ちょっと後方でブースター使ってチクチクがいいと思う。 --  &new{2015-02-18 (水) 21:23:23};
--反動の低さからしてヘビーバレルは付けたいところ。初期反動も倍率低いから全然気になんないぞ --  &new{2015-02-21 (土) 02:39:31};
---どうしてもLMGにはアングル着けたいっていう思考が湧くから着けていたけど、確かにそこまでして初弾反動下げる必要もないな。
ヘビーバレルの反動増加が怖くてLMGには使わなかったけど、これはヘビー安定だね。コメントありがとう。 --  &new{2015-02-25 (水) 01:25:21};
-500キルしているのにドッグタグが出ないのですが… --  &new{2015-02-20 (金) 19:06:24};
-46発しかない上に低レートで近中距離余裕で打ち負ける性能でリロードが遅い。中途半端に移動打ち精度がいいから足を止めて撃つのを意識し辛いしどの要素が軽機の正しい用途、入門用なのか教えてもらいたいわwww。さらにこれになれるとリコイルコントロール上達しないだろ。 --  &new{2015-02-26 (木) 20:17:14};
--悪いけど余裕で打ち負ける要因は性能もあるけど糞AIMだからだと思う。
元々精度いいんだし てかリロード遅いとかいってたらM60-E4の方がもっと使いづらいぞ
弾数あるけど反動酷いからな 足止めて撃つ云々とかバイポット着けろよ。嫌でも止まるから
確かに中途半端だし入門用ではない気がするが、お試し感覚で使って慣れない内に弱いとか言われてもね... --  &new{2015-02-26 (木) 21:30:29};
---クソエイムで片付けりゃ現場の高レートマンセーな武器バランスにゃなってねーよ。リコイルコントロール苦手な人かな?100発な上高威力で仕留めるのに少ない弾ですむM60と比べるか普通?打ち合いで足を止めるのがLMGに重要なのを言ってんのにバイポってズレてるわ・・・。ちなみに自分SR以外全武器マスタードッグタグ持ってる上で俺はあくまでこれがLMGの入門用じゃないって事を言ってんの。 --  &new{2015-02-26 (木) 22:59:52};
---足止めないでも撃てるのがU-100の強みだろうが
そんなに動きたくないならキーとかスティックとか触んなきゃいいだろ
俺は初心者が突撃兵に慣れなくて援護にしてみた時のARの移動撃ち精度をDICEが半端にいじくってこうなったと予想してる 口悪くてすまん --  &new{2015-02-27 (金) 16:30:01};
---まあ俺はこの銃の強い弱いをいいたいんじゃなくて、大容量でくそ遅いリロード、ガバガバの腰だめと移動撃ち精度、全体的に低い初弾の反動という良いとこ悪いとこLMGの特徴というのがこいつは中途半端なのにTYPE88じゃなくこの武器がLMGの正しい用途・入門用という説明に違和感を覚えただけだよ。 --  &new{2015-02-27 (金) 19:44:49};
---確かに違和感バリバリだな。入門用じゃないね。3.4個目らへんに目立たない様に出るくらいでも良かったのかな
俺はマスターあんまり取ってないし、なのにマイナー武器好きだし以外とこれが使いやすかったから
つい口が悪くなってしまった。ただレート590は流石にDICEちょっとぉみたいになる。色々すまん --  &new{2015-02-27 (金) 20:24:37};
--なーに、入門用ならMINIMIを使えばいいだけのこと --  &new{2015-02-28 (土) 02:31:54};
---お、そうだな(M249 ズドドドドドドド!!!) --  &new{2015-02-28 (土) 03:00:01};
--確かにコイツのせいで発売当初LMGの印象悪くなった
初期武器は無難な性能のジンクスは何処へ行ったのやら --  &new{2015-03-06 (金) 18:11:09};
-レートが低くて近距離がきついのはしょうがないとして、近距離以遠でもダメージの低さから敵逃がしやすい。 m16にacog乗っけて正確に当てた方が早く倒せる、、 --  &new{2015-03-04 (水) 21:20:00};
-RPKの完全下位互換 --  &new{2015-03-08 (日) 11:05:14};
--RPKー12のな -- [[木主]] &new{2015-03-08 (日) 11:07:14};
-スタビーヘビバレ強いですよ --  &new{2015-03-17 (火) 22:51:17};
-こいつのメリットはサプレッサーつけても380ってところだけだな --  &new{2015-03-23 (月) 08:40:40};
--低反動だから当たるぞ。残弾管理も楽 しかし近距離は負ける --  &new{2015-03-27 (金) 00:27:10};
-なんかLSATっぽいアイアンサイトだなっていうか、モロじゃねーか! --  &new{2015-04-03 (金) 02:04:04};
-アプデで弾数30になるみたいだが……使うやつ居るのかこれ --  &new{2015-04-11 (土) 12:19:43};
--最初に使うLMGだって忘れてるんじゃないかと。こいつを使い込んでもLMGの使い方は身に付かないじゃなかろか。 --  &new{2015-04-11 (土) 15:47:27};
--リロード速くしてくれればいいけど、そうじゃなければ産廃になりかねないな・・・ --  &new{2015-04-11 (土) 22:57:31};
--正直、グラに合わせて性能減らすぐらいだったらドラムマガジン作って60発弾倉にするべきだったろうに後から来る英国製鈍器2号と盛大にかぶってるし...正直、コイツってストーリーで絡んだ地域の製品だから出しましたっていう感じだし。 --  &new{2015-04-12 (日) 12:39:36};
--アプデで左右反動が0.09になるで --  &new{2015-04-13 (月) 00:49:22};
--RPK74Mの方はマガジンサイズ5発分だけ小さくなる代わりに威力上がるらしいけど、この銃威力上げないとしたら、他の要素どれくらいまで強化したら使う価値でてくるだろ?左右反動9(WIKI表示)になるだけじゃむしろ弱体化してんじゃないかとすら思える。 --  &new{2015-04-18 (土) 13:04:25};
---横反動軽減に加えて、弾速も730m/sくらいにしてくれれば使う価値も出てくる。今の性能から弾数減らされたら、コイツの戦う距離が無くなる --  &new{2015-04-18 (土) 16:38:22};
-馬鹿と天才ではないが、最強と最弱は紙一重なんだぜ。
つまりこの武器も・・・ --  &new{2015-04-11 (土) 14:31:14};
--対物(コンクリ、ガラス、ドラム缶)兵器として優秀だって結論出ただろ。 --  &new{2015-04-12 (日) 15:48:11};
-Spring Patchでマガジンサイズが30+1発に変更される!!!グラと性能が合うようになって嬉しい --  &new{2015-04-12 (日) 12:11:12};
--ふつうグラフィックを性能に会わせると思うんだがそれは --  &new{2015-04-17 (金) 22:15:16};
-この銃は常に味方の後ろで戦ってキル確定アシストのおこぼれを貰う立ち回りしか選択肢がないな。 --  &new{2015-04-13 (月) 13:22:21};
-やっとの思いで次のLMGアンロックして、さーて次のリス時でこいつとオサラバだ!って思ってたんだけどそのまま15キルしてリスしないまま終了…。こいつに愛着湧いちゃったよ…。カワイイ --  &new{2015-04-15 (水) 20:10:58};
-この銃は,スタビーオンリーでPRISMA乗っけて,プチ芋する銃 --  &new{2015-04-18 (土) 17:54:55};
--レートが災いして中距離も逃げられる悲しみ。あと10でいいから上げてくれ --  &new{2015-04-18 (土) 18:20:20};
---指切りでプチプチ頭を狙う武器だとおもうんですがそれは --  &new{2015-04-24 (金) 22:46:50};
-いや、めっちゃ強いだろコレ。中距離でもフルオートで瞬コロやで。
ヘッドショット狙いやすすぎてヤバイ。 --  &new{2015-04-24 (金) 23:38:33};
-なんでこいつオープンボルトなのにタクティカルリロードで+1されんの?ADSも0.3であるべきだし --  &new{2015-04-26 (日) 23:00:51};
--IARトライアルに参加する時のためにMk5はフルオート時はオープン、セミオートや指切り、バースト後はクローズのように、状況によって変更できるようになってる。同トライアルに参加したM27 IARもフルオート時はオープン、セミ時はクローズドに変更できる。 --  &new{2015-04-29 (水) 12:30:46};
-弾速が700になるぞ --  &new{2015-04-28 (火) 13:38:35};
--CTEね。なると決定したわけじゃないから。 --  &new{2015-04-29 (水) 12:00:53};
--全武器最速じゃないですか? --  &new{2015-05-01 (金) 16:16:12};
-BF3にあってBF4で消滅し、BFHで復活した拡張マガジンがあれば輝ける? --  &new{2015-04-29 (水) 00:59:21};
--他のLMGが後光がさすレベルで輝く --  &new{2015-04-29 (水) 16:06:34};
-遅いレートと制圧効果のおかげで(?)1秒近く真正面から撃ち合いして勝つ上に、弾持ちの良さから固まった2,3人をお手軽に釘付けにできる変態武器。リロードの早さもあって実際コレ愛用。 --  &new{2015-05-25 (月) 22:14:38};
-いや〜 この反動は無いっすわ(物理) --  &new{2015-05-26 (火) 23:06:28};
-【悲報】Weapons Crateにてマガジンサイズを30発に減らされる --  &new{2015-05-26 (火) 23:34:05};
--初心者は援護兵やるなと言いたいのか、最初からL86を使えと言いたいのか、DICEの連中がが何を考えているのかさっぱりわからん… --  &new{2015-05-27 (水) 00:25:41};
---前線で立ちまわるにはL86
後ろから針の穴を通すように打つのがウルティマックス
ヘビバアングルでバーストするとえげつない --  &new{2015-05-27 (水) 00:29:01};
-U-100 弱い銃扱いから強武器に --  &new{2015-05-27 (水) 00:57:30};
--もともと通好みの性能だったのが、より増強された感じ --  &new{2015-05-27 (水) 01:02:57};
---他の銃が豆鉄砲に見える弾速がヤバい --  &new{2015-05-27 (水) 08:26:35};
-ちょっとまてなんだこの使い勝手の良さ --  &new{2015-05-27 (水) 02:45:25};
--鈍感な俺でも使った瞬間「これヤバい」ってすぐ思った --  &new{2015-05-27 (水) 02:51:30};
---サボールも真っ青なレーザービームになってる…だと? --  &new{2015-05-27 (水) 16:05:02};
-遠距離でもほぼ狙ったとこに当たるとか草生えるわ --  &new{2015-05-28 (木) 08:17:45};
-何か強化されたと聞いて練習場で使ってみた
弾速とかめっちゃ強化されてて草生えまくりっすわwww --  &new{2015-05-28 (木) 22:19:43};
--下手なスナイパーライフルよりも弾速早いんですが・・・ --  &new{2015-05-29 (金) 01:42:11};
---当たり前だろ。5.56mmなんだから。 --  &new{2015-05-29 (金) 22:33:01};
---↑338リーコンの方が速いぞ? --  &new{2015-06-01 (月) 16:19:46};
---リアルの話なら最速はSRR-61もといM200の.408チェイタック弾が1100m/sだぞ。5.56mmも940m/sだから相当速いけど… --  &new{2015-06-01 (月) 16:45:48};
-以前までのクソザコ銃はどこへ行ったんだ… --  &new{2015-05-28 (木) 23:54:08};
-使ってみたけど確かにヤバイ。ヤバイんだけど、これだと低レートARと扱いが同じなんじゃ・・・・とも思ってしまった --  &new{2015-05-29 (金) 12:38:43};
--援護兵が使えることに意味がある……と良いな --  &new{2015-05-29 (金) 22:45:57};
---いやいや実際その通りよ。U-100の調整とL86A2の登場は心から嬉しい。当たる上に弾が速い。素晴らしい。 --  &new{2015-05-30 (土) 03:04:50};
-これ使うならLSATでいいような気がする --  &new{2015-05-30 (土) 21:56:54};
--弾速700だぜ旦那 --  &new{2015-06-06 (土) 18:13:54};
-いくらなんでもリコイル弱すぎないか --  &new{2015-06-07 (日) 22:42:03};
--だからといってそれほど使用者が増えているとは思えないので、良いんじゃないかな。 -- [[木主]] &new{2015-06-07 (日) 23:59:15};
---あれ?木主ってなってる。書いた覚えないけど。まぁ、いいか。 --  &new{2015-06-10 (水) 23:42:47};
-150m離れててもセミでキル狙っていけるんだよなあ・・・ --  &new{2015-06-08 (月) 01:40:20};
-なんか感覚麻痺ってるけどいままでが酷すぎただけでいまもLMGの中では下位を争うレベルだからな --  &new{2015-06-10 (水) 18:17:48};
--中距離で同じこと言えんの? --  &new{2015-06-10 (水) 19:57:52};
--近距離はパッチ前と同様レートの問題で弱いけど、中、遠距離は強いぞ。 --  &new{2015-06-10 (水) 21:13:47};
--中距離系も他のLMGが筆頭じゃ。。。 --  &new{2015-06-10 (水) 23:04:16};
-LMGというカテゴリを忘れないでほしい --  &new{2015-06-10 (水) 21:48:56};
--もうLMGとSAWの2つに分裂しちゃったからしょうがないね --  &new{2015-06-10 (水) 22:30:47};
-700につられて使ってるけど不思議だな
近距離は厳しいものがあるけど中距離以降は不思議と勝率が高くなる
これ絶対打ち負けたなという場面でも返り討ちにしてる時が多い
制圧効果のせいかたまたま敵が弱かったのか --  &new{2015-06-10 (水) 23:35:30};
--パッチ後、レート700以下の武器は軒並み中距離強くなったからね。 --  &new{2015-06-11 (木) 01:01:32};
-これのアタッチメントって何がいいのかな?
長所を伸ばすつもりでヘビバレとスタビつけてるけど元々拡散率とか低いからメリットあまりないきがしてきた --  &new{2015-06-11 (木) 00:09:31};
--自分はヘビバレとバイポッドに4倍スコープかな。ヘビバレつけても反動そこまで大きくないし、LMGのバイポッドはやっぱり魅力的だからねぇー --  &new{2015-06-11 (木) 03:03:06};
---マガジン30の武器にバイポッドは相性わるくねーか --  &new{2015-06-11 (木) 10:57:10};
---言うてこのスペックで今の仕様上付けたいグリップとか無いし…エルゴぐらいか? --  &new{2015-06-11 (木) 11:11:23};
---アングル「使ってもいいのよ」 --  &new{2015-06-11 (木) 14:20:19};
---グリップは反動戻りのデメリット増えたからなぁ。
俺もヘビバレバイポで遠距離で芋ってる奴を撃ちぬくの好き。
インドアや階段はそもそもU-100諦めてSHORTY抜いてる。 --  &new{2015-06-11 (木) 22:25:48};
---俺もヘビバレバイポにACOGだな。野外ラッシュの時に迫撃砲・UCAVと一緒に持ち込む --  &new{2015-07-02 (木) 23:59:24};
-LMG卒業おめでとう 糞雑魚産廃だったけ (Typeまで)お世話になりました 僕たち絶対忘れない --  &new{2015-06-12 (金) 14:50:13};
-エイムボット使ってるチーターがよく使ってるイメージ 見た目も音も好みなんだけど -- [[s]] &new{2015-06-12 (金) 17:56:27};
-海兵隊のM27みたいな感じで使えていいねこれ。 --  &new{2015-06-18 (木) 19:45:31};
--レート750でM27出ないかな? --  &new{2015-06-22 (月) 18:45:53};
-5.56mm『私はパッチで弾速最速、片やスナイパーライフルの皆さんは弾数低下、レート低下で弱体化。悔しいでしょうね』 --  &new{2015-06-19 (金) 00:17:21};
-近距離だと撃ち負けるし、中距離以降は威力低下で倒しきれない
なんというか使いにくい --  &new{2015-06-24 (水) 14:08:23};
-これを持って前線に突してはいけない(戒め) --  &new{2015-06-28 (日) 15:30:05};
-初心者のとき一瞬UNK5って読んでしまっていた自分 --  &new{2015-06-29 (月) 12:35:51};
-こいつ実はアサルトライフルじゃね? --  &new{2015-06-30 (火) 16:14:07};
-この武器セミオートでチマチマ狙った方がいいのか...フルオートで敵をねじ伏せる方がいいのか...迷うな --  &new{2015-06-30 (火) 23:03:41};
--セミオートで狙うならDMRでいいじゃない。こいつは基本的にはフルオート運用した方がいいと思う。 --  &new{2015-07-01 (水) 21:10:25};
---TDMでフルオート運用したら20k行きました!ありがとうございます! --  &new{2015-07-01 (水) 21:35:59};
-なんで、マガジンに変なペイント着いてるのか?cz805と言いこれと言い気になるから消えてほしいなペイント --  &new{2015-07-06 (月) 21:32:13};
-これマガジン容量へってね? --  &new{2015-07-18 (土) 00:19:00};
--減ったっていうか正しい量になったって感じ --  &new{2015-07-18 (土) 00:39:20};
---減るくらいならドラムマガジンにしてくれても良かったのに。 --  &new{2015-07-18 (土) 20:27:24};
---初期武器の癖にAIM力が求められるんだよなこの銃は... --  &new{2015-07-23 (木) 13:46:42};
-弾速以外の全てにおいて産廃。DICEはもっと重要な部分を変更してくれよ! --  &new{2015-07-19 (日) 09:54:30};
--いやいや、なにいってんのよ、やっと初期武器みたいな強さになったのに。結構強くなってるよこれ --  &new{2015-07-19 (日) 10:47:57};
---自分には強さがイマイチわからないので、具体的に教えて頂きたいです --  &new{2015-07-21 (火) 07:39:21};
---別人だけどコメント この武器は弾速が速くレートが580と低いのと反動が極めて小さいので、中距離以遠の敵も相手にしやすい。縦反動が小さくヘビバレのデメリットを気にせずに済むというのも遠い敵を相手にする時の強さに繋がる。ただし近距離は他武器と比べると弱い --  &new{2015-07-22 (水) 08:37:28};
---なるほど、やはり後方支援でバシバシ当てるタイプなんですね。回答ありがとうございます。近距離は援護兵でたまが容易に補給できるからG18で --  &new{2015-07-23 (木) 08:31:53};
-うーむ...Typeさんに喰われてるね☆ --  &new{2015-07-25 (土) 06:47:21};
--なんでそんなこと言うの?U-100ちゃん泣いちゃったじゃない!謝りなさいよ‼︎ --  &new{2015-07-25 (土) 23:24:17};
--中遠バシバシ当たるんだけど敵が全然死なない・・・DMRにも食われてるよこの子 --  &new{2015-07-27 (月) 07:50:00};
-マスタードックタグ取りたいから運用方法教えて下さい
(あと734キル.....頑張るぞーーーー) --  &new{2015-08-03 (月) 09:51:09};
--ん?マスタグは500キルのはずなんだが....まあいいか。こいつの強さは弾速とリコイルの小ささだから、コンクエで味方の前線より少し後ろでペチペチするのが1番いいと思う。あと、なるべく近距離戦にならないようにすることも重要。レートが600切ってるから、正面で向かい合った撃ち合いでは基本勝てない。万が一近距離戦になってしまったら全弾ヘッショを狙うかG18やShortyなどの近距離に強いハンドガンで対応するのがオススメ。U100のアタッチメントは4倍(レーザー)ヘビバレかな。スタビーはお好みで(フォアグリップにデメリットが存在するため)。ちなみに自分はヘビバレスタビーで運用してる --  &new{2015-08-03 (月) 15:58:08};
---ありがとございまーーーーーす!!! --  &new{2015-08-04 (火) 02:36:02};
-中距離用にヘビバレとアングルつけて3点バーストで使ってる。けどあまり型にはまらない感じがする。
愛用してる方々はどんなアタッチメント付けてんだか --  &new{2015-08-06 (木) 02:04:15};
--アングルは要らなくないか?ヘビバレつけてもそこまで反動キツくならないし --  &new{2015-08-06 (木) 09:57:07};
--ヘビバレスタビー安定。中~遠でもフルオートでゴリゴリ当たります。仕留めきれないのはご愛嬌。 --  &new{2015-08-07 (金) 18:47:07};
-AK12みたいな立ち回りがいいのかな? --  &new{2015-08-10 (月) 07:28:44};
--DMRに似たような立ち回りじゃない? --  &new{2015-08-10 (月) 10:07:01};
-三点バーストで中距離~から遠距離狙うと超強い
こいつ弱いって言ってる人ホントに初期に使った以外で使ったのか? --  &new{2015-08-14 (金) 17:29:16};
--ヘビバレを付けても反動が少なく結構な距離までフルオートで撃てる。
遠距離はバースト射撃と弾速のおかげで当てやすい。距離を間違わなければ強い。 --  &new{2015-08-15 (土) 04:22:42};
-なんで装弾数減らしたんだろ...まあ前より使いやすいからそれでもいいか --  &new{2015-08-16 (日) 00:36:05};
-こいつの三点バースト強いな。LMGの解除M249でしてたから一回も使ってなかったけどこれから使ってみるかな --  &new{2015-08-18 (火) 20:46:13};
-BF4産廃武器杯あるならこいつトップでしょ、初期武器とはいえこれはひどい。 --  &new{2015-07-20 (月) 08:22:30};
--突撃しかしてないのかな? --  &new{2015-07-20 (月) 10:55:55};
--突撃しかしてないのかな? --  &new{2015-07-22 (水) 07:11:34};
--撃ち切りリロード2秒以下、初弾反動0.5くらいはやってもいい気はする --  &new{2015-07-22 (水) 07:26:00};
--普通に無双できるレベルの武器なんだよなあ 近距離も普通に倒せるし 120m位の距離でも2バーストで簡単に倒せる あとアイアンサイトが見やすかったり --  &new{2015-07-22 (水) 11:00:28};
---これで近距離勝てるって言うならそれは相手がよっぽど下手か、相手が糞回線かのどちらかだぞ --  &new{2015-07-22 (水) 12:28:34};
---低レートなら近距離絶対負けるなんて決まってないでしょ 多少不利でも胴体狙えば倒せるくらいの性能はある --  &new{2015-07-23 (木) 09:14:08};
---このレートで近距離胴体狙っても打ち勝てることは少ないでしょ。ヘッショ狙わないと --  &new{2015-07-26 (日) 07:40:40};
---データ上ほとんどの武器に撃ち負けるレートなんだから相手が下手な時くらいじゃないと打ち勝てないでしょ。 --  &new{2015-08-15 (土) 11:10:45};
--これは中距離向けじゃないか? 弾速速くて低反動。
それに説明文にも至近距離向けではないってあるじゃん? --  &new{2015-07-22 (水) 23:15:38};
--いろんな銃を使うのを楽しんでるけど、擁護できないのはこの銃くらいかもしれない --  &new{2015-07-25 (土) 05:02:02};
--PP-2000の方が産廃だと思う。 --  &new{2015-08-04 (火) 02:47:32};
---なんでや!PP-2000つよいやろ! --  &new{2015-11-13 (金) 19:41:53};
--みんな武器の強さの基準をTDM/DOMや交戦距離が短いMAPで考えてないか? 確かにもう少し強化はあってもいいと思うけど
DICEはBFのメインであるコンクエスト(メトロなどを除く)を基準にバランス調整してるから中遠距離向けとしては十分な性能があると思うけどね --  &new{2015-08-04 (火) 03:49:16};
---遠距離当てやすいと思うけどこれ使うなら他武器の名前出して申し訳ないけどAK5Cとか使うかな。反動は明らかに違うけど結局両方低反動だからultimaxほど低反動でなくても当てて行けるし。ultimxじゃなくても遠距離当てて行ける中レート武器が沢山あるから相対的に弱い印象 --  &new{2015-08-15 (土) 11:17:08};
---これ選ぶ理由ないな。低反動もやり過ぎなくらいだし。 --  &new{2015-08-21 (金) 21:00:48};
--こいつでキルレ4.5維持してるけど中~遠の命中精度だけなら頭一つ抜けたところはある。ただし決して強くはない。 --  &new{2015-09-03 (木) 07:03:43};
-つまりこいつが弾速最速って事か --  &new{2015-09-08 (火) 22:44:42};
-100Mオーバーも余裕で撃ちぬくフルオート銃好き --  &new{2015-09-11 (金) 20:50:23};
-100m前後かそれ以上の対応力はSARを凌ぐな ヘビバレつけた三点バーストをコントロールすると狩れる狩れる --  &new{2015-09-12 (土) 22:01:21};
-マガジンの色さえなければ最強なのに... --  &new{2015-09-23 (水) 18:37:42};
-何が酷いってこの銃が初期武器な事が一番酷い気がする。 --  &new{2015-09-06 (日) 23:38:01};
--半端に最低レートのアサルトの性能のクセして軽機の正しい用途を学ぶって説明なめてんのかな?マガジン容量・精度的にTYPE88を初期武器にすべきだった。 --  &new{2015-09-08 (火) 21:53:37};
---LMG全般の立ち位置(交戦距離)として、まずSMGの距離まで近づいたら厳しいよ、ってことだけなら学べるだろう。 --  &new{2015-09-28 (月) 09:55:48};
---LMGは突っ込んではいけない、ってことは上の人の言うとおり学べる。けど初心者が使うであろう武器が超低反動と最高弾速なとこ以外最悪じゃ初心者はキルすることすら一苦労でしょう。自分も初期武器に関しては枝主の言うとおりTYPE88を推薦する、っても変わらんだろうが。
これを使いこなすには距離感にかなり自信がある上級者に限られると思う -- [[木主]] &new{2015-10-01 (木) 05:48:38};
---これでキルさえ出来ない初心者に88式持たせても、味方のデコイにしかならんと思う。88式の方が反動デカいし、拡散値も高いしで難しいだろ。じゃあ何が良いんだって言われると難しいが、バランス型のLSATとかどうよ --  &new{2015-10-04 (日) 12:10:35};
---↑同意です。こいつは弾を当てることは容易な部類だからエイムと立ち位置を学ぶものという感じで、本格的なLMG入門としてはLSATが最適かと。あるいは、多少攻撃的なM249をアンロックして入門とするか。 --  &new{2015-10-05 (月) 14:02:36};
---超低反動と最高弾速なとこ以外最悪ってそれFAMASで超高レートなとこ以外最悪って言ってるようなもんですがそれは --  &new{2015-10-05 (月) 16:59:05};
---↑FAMASはまだ「AR」の枠組みの中で癖が強いもの、という立ち位置になってるでしょ。残念ながら、こいつは「LMG」というよりも「低レートAR」か、立ち回り方としては「DMR」に近い立ち位置になってしまっていると思う。それはそれで強みでもあるけれども、今回の議論ではこいつの性能ではなく、「LMG」の初期武器としてこいつを使わせるのは如何なものか、ということについて話し合っているわけだから、FAMASを性能バランスの引き合いに出して議論するのはちょっと筋違い。 --  &new{2015-10-09 (金) 14:04:36};
---↑追記、さらに言えば、こいつの場合初期武器になってしまっていることも、難点の一つ。FAMASでも慣れなければキルは難しいと思うが、別にFAMASを使わなくてもその後のアンロックが進まないわけではない。一方こいつの場合、(M249を解除すれば別だし、今はより扱いやすいL86A2があるが)初期武器なために他のLMGで立ち回りを学びたくとも必ずこいつを使ってアンロックを進める必要が出てくる。明らかにLMGの中でも癖が強いのだから、こいつでやっと立ち回りが分かったとしても、他のLMGへ活かしづらいってことになる。その点では、L86A2も「AR」の立ち位置だから適切な初期武器にはなりえないし、M249も無駄にキャンペーンをクリアすることが強いられてしまうから、一般的な「LMG」に触れる機会が遅れてしまう。 --  &new{2015-10-09 (金) 14:15:28};
---その上キャンペーンのデータまともに保存してくれないのなんの --  &new{2015-10-09 (金) 22:21:30};
---L86があるから今は解決済み --  &new{2015-11-03 (火) 07:01:22};
--僕はどうやってこれからMG4までいったんだろう? --  &new{2015-10-09 (金) 20:25:25};
---自分はM249だけで最後まで行ったわ、結局MG4使わないっていう(AWSかっこいー) --  &new{2015-10-09 (金) 21:33:12};
-これが最優秀LMG 基本的にパイポ立てない限り100も200も弾を撃つことはない パイポ立ててもロッカーやメトロでしか通用せん いろいろなLMG使ったあとに触れるこいつの精度弾速は感涙もの これだよこれを求めてた パイポなんぞいらん L86もな --  &new{2015-10-23 (金) 15:58:06};
--射撃モード切り替えたら狙撃もできるこの精度はすばらしい フルオートで撃ってもセミバーストで撃っても欠点が見当たらない 高性能銃だ 今まで風評に騙されて使ってこなかったのが情けない --  &new{2015-10-23 (金) 16:03:37};
---騙されねえぞw --  &new{2015-10-31 (土) 02:00:53};
--200使い切らないことも多いけど逆に30+1じゃ足りない(1マガで倒しきれないということではない --  &new{2015-11-01 (日) 15:17:25};
-上のカタログスペック表撃ち切りリロード39秒になってるぞ。弾薬どこにしまったのか忘れたのかな? --  &new{2015-10-31 (土) 00:37:21};
--きっとグローブが手に馴染まなくて装填に手間取ってるんだよ! --  &new{2015-10-31 (土) 01:19:58};
---どうやらグローブが馴染んだようだ(なおしておいたぜ) --  &new{2015-10-31 (土) 01:29:45};
-これみたいな30発のLMGってARでいいじゃんって思うんだけど何かARより優れてる点はあるの?それとも援護兵でもARが使えるよやったね!ってだけ? --  &new{2015-11-18 (水) 23:11:48};
--ARとSAWの違い知らなかったら普通そう思うよね、SAWは分隊支援火器って言って部類はLMGなんだよ(詳しく言うと長くなるからしないけど言えることは一つ、DICEが悪いんだよ) --  &new{2015-11-18 (水) 23:50:18};
--ブローニングBARだって20発しか撃てなくても一応分隊支援火器だしなぁ --  &new{2015-11-19 (木) 01:16:53};
--ごめん現実の話じゃなくってゲーム内での話ね。LMGって連射遅いしリロード長いし弾ばらけるしそのくせ威力が高いわけでもないし…って欠点だらけな上に装弾数までARと同じ30発になっちゃったら使う意味ないと思うんだけど、何かそれをおしのけるだけのメリットがあるのかなーって思って。 -- [[木主]] &new{2015-11-19 (木) 01:53:59};
---使えば分かるけど、ボックスタイプとベルト式じゃ最大拡散値は違うからね、バイポットもLMGとARで効果は違うし、それにこいつはBF4で一番弾速速いし(レールガン除く)、それだけで廃産とか思うなよ(30発なのは30発マガジンをモデルしてるからどうしようもないよ)でもわざわざこいつを選ぶ利点はほかのボックスマガジンタイプのLMGよりは少ないな --  &new{2015-11-19 (木) 02:24:52};
--弾速 --  &new{2016-01-13 (水) 15:47:27};
-ひとつだけ確実なのは近距離でこいつにやられるとイラつく。自分にね --  &new{2015-11-20 (金) 12:02:11};
-待ち伏せ楽しいれす(^p^)(パララララララララララ --  &new{2015-12-13 (日) 10:34:27};
--角待ち楽しいれす(^q^) --  &new{2015-12-18 (金) 17:21:07};
---Shortyで撃ち抜きに行くから待ってなさい --  &new{2015-12-20 (日) 23:29:21};
-まぁまぁ使える気がする。そんな遅くならないし……ただ弾数は少ないからリロード気をつけないと、って感じ --  &new{2015-12-20 (日) 18:01:19};
--弾速早いからな --  &new{2015-12-21 (月) 00:39:07};
-このレートと装弾数でリロード時間2.75秒とかゴミすぎないか --  &new{2015-12-25 (金) 12:36:31};
--こいつの利点はBF4最速の弾速ぐらいだからな(レールガン除く) --  &new{2015-12-25 (金) 13:34:18};
--M4とかM416並みに速くてもばちは当たらないよな --  &new{2016-01-05 (火) 14:20:25};
--マガジンが特殊とかでもないのにね。この銃使い慣れてないみたいな設定なのかな --  &new{2016-01-11 (月) 16:16:07};
-(援護兵初心者があまりの性能の悪さに)MK5 --  &new{2016-01-13 (水) 14:48:25};
--⬆今ならL86もあるからそれぞれ違う用途で使い分けできるから発狂する程じゃないと思う。 --  &new{2016-01-13 (水) 16:59:45};
-全部頭に入れれば突っ込もうがなんだろうが勝てることがわかりました。600時間かかったけど --  &new{2016-01-13 (水) 15:33:06};
--と、思うじゃん? それ通用するのNoob相手だけなんですわ。 極端な話相手がAEK持ってて2発頭に入れられたら勝てないじゃん? 自分も低レートは使うけど、相手が普通に上手ければ通用せんからな。 --  &new{2016-01-13 (水) 17:36:46};
--と、思うじゃん? BF民でそれができるやつなんてほとんどいないんですよ。それに相手が頭にいれる前にこっちが頭に入れれば弾速のおかげで勝てるんですよ! --  &new{2016-01-13 (水) 18:12:21};
---繋げるってのも頭に入れといてくれ --  &new{2016-01-13 (水) 18:23:04};
---書いてから気づいて、何もできなかった --  &new{2016-01-14 (木) 01:51:41};
-ワイサブ垢新兵、久し振りに使うこいつに無事憤死 --  &new{2016-01-14 (木) 13:47:34};
-中距離の立ち回りの練習ができるとっても良い子 --  &new{2016-01-17 (日) 01:22:42};
-マスタグまだ取ってないことに気づいて久々に使ってみて変だと思ったらやっぱり弾数減ってたのか・・・ --  &new{2016-01-19 (火) 07:39:35}
-冗談抜きでM9とかのハンドガンの方が強い。交戦距離選んだところでリロード遅すぎて全然戦えない --  &new{2016-02-03 (水) 15:35:47};
--そうだよ(便乗) あ、そうだ(唐突)弾速がはやいっつってもスナライとかのほうがよくあたるから意味がないゾ(全ギレ) --  &new{2016-02-06 (土) 15:10:03};
---スナもハンドガンとも運用方法が違うのに一纏めにして比べられても…。LMGの立ち回りが分からないなら無理してU-100使わずにLSATかtype88で練習してみれば? --  &new{2016-02-06 (土) 14:54:50};
---一番マシな距離でも全然強くないじゃん…LMGの立ち回りしても強くないじゃん… --  &new{2016-02-06 (土) 16:47:38};
-知らぬ間に横反動が恐ろしいことになってたんだな。LMGのSAR21枠になったのか --  &new{2016-02-06 (土) 17:23:56};
-初期でなおかつ反動も低く、殺せないことはない。連射はいまいちなきがするけど俺的に一番イイ初期武器だと思う --  &new{2016-02-28 (日) 17:32:41};
-リロードがLMGにしては早い。なおマガジンサイズ --  &new{2016-03-01 (火) 05:09:45};
-フルオートで撃てるDMRみたいな感覚で使ってます。 --  &new{2016-03-05 (土) 21:29:38};
-ヘビバレエルゴでフルオートでもほぼ反動なしのレーザービーム状態だね。先撃ちでサプレッションかければ中距離は結構戦える。まあ、低レード銃全般にいえるけど、味方がダメ過ぎて敵がイケイケ状態だとすぐに距離詰められちゃうからまともに戦えない。やや有利くらいの状態で、堅実に分隊支援ごっこする分にはとても使いやすいし使ってて楽しい。 --  &new{2016-03-06 (日) 05:05:23};
-FLIRサイト付けて運用しているけど、強い(個人的な話が)弾速が最速なだけあって弾が当たる当たるw。スナイパーライフルみたいな感じで扱える\('ω')/ --  &new{2016-03-20 (日) 19:52:23};
-弾速はここまでいりません…レートも我慢します…ですから実銃のドラムマガジンをください… --  &new{2016-03-20 (日) 23:17:35};
-何故にスナイパーライフル以上の弾速にしたしwサイコロの考える事はよう分からんな…。 --  &new{2016-03-24 (木) 21:19:14};
-使えなすぎ --  &new{2016-03-25 (金) 02:38:51};
--欠点も目立つけど対象的に良いところもあるんだよなぁ・・・。使用者がヘタクソかちゃんとマップを選んでないからってそれ一番言われてるから。 --  &new{2016-03-25 (金) 10:26:28};
---(マップを選ばずどんな場面でも使える銃に比べたら)使えなさすぎ --  &new{2016-03-25 (金) 15:22:43};
---下手なのか --  &new{2016-03-27 (日) 11:13:54};
-これで遠距離射撃好き(˘ω˘ --  &new{2016-04-12 (火) 19:13:22};
--ヘビバレエルゴにスコープ3.4つけて芋掘り楽しいwww --  &new{2016-04-18 (月) 10:31:29};
-分隊支援火器名乗るならマガジン50発くらいはほしいな。弾幕張れないじゃん --  &new{2016-04-23 (土) 03:17:38};
--分隊支援という名の狙撃するためのもんだから…… --  &new{2016-04-23 (土) 20:27:53};
--STANAGマガジンで50発ってあるのか?40発や60発とかならあると思うが --  &new{2016-04-23 (土) 23:05:56};
---↑wiki先生によると通常のSTANAGマガジンだと20、30発までで、それ以上だと60、100発のドラムマガジンに対応してるってあるな。まぁマガジン式LMGで弾幕張るならQBB-95お勧めするけど。 --  &new{2016-04-24 (日) 11:52:26};
-なにこれ。今使ってたけど反動ゼロの神武器じゃん --  &new{2016-04-26 (火) 01:49:06};
--スコープヘビバレエルゴノミックグリップで遠距離ぶちぬこう --  &new{2016-04-26 (火) 14:03:25};
---遠距離が何mから言ってるのかわからないが狙って慎重に当ててく遠距離なら移動ADSしないし、移動撃ちで効果発揮するエルゴ付けるならならバイポ付けるか3射後に初弾反動倍率が乗るバーストモード主体にしてアングルつけて3発を超精度にした方が遠距離で活躍できるぞ --  &new{2016-04-27 (水) 23:53:19};
---遠距離てのは俺的に80m-100mかな。ちなみにバイポつけてた時期あったんだけれど、エルゴつけた方がとっさの近距離戦(体感的に50mくらいまで)での生存率が上がったからおすすめしたんだぜ。なおバイポつけてバースト射撃した時は目測で150m位先のヤツやれたから感動した笑 --  &new{2016-04-28 (木) 05:37:21};
---バイポ運用に馴れたら400mくらい先で張ってるスナイパーを余裕で返り討ちにできるぞ。基本は200m以内の敵を撃っていくもんだけど、U-100だとバイポ立てればDMR, SRのレンジの敵と渡り合える。不人気武器だけど、反動の低さと当てやすさを活かした戦い方を模索するのがすごく楽しい。 --  &new{2016-04-28 (木) 20:59:34};
---400て中距離スコープで見えるか??www流石にその距離はやったことないなー笑 基本的に俺は3.4スコープとヘビバレつけて100m-200mあたりのdmrとか砂を狩るようにしてる。あとは高所から歩兵排除とか。バイポット運用は一時期ハマってた。レーザービームすぎてラッシュ防衛とかでボコボコにしてやれるよね --  &new{2016-04-30 (土) 16:08:39};
--自分の言う遠距離ってのはチーデスのローグで丘のリス位置から奥の建物の2階くらいの距離です。サクッと溶けて感動したわ。カスタムはコヨーテにマズルアングルでやってます。今ではチーデスのお供だけど、コンクエでは使ったことない、、、 -- [[木主]] &new{2016-04-28 (木) 22:46:27};
---その距離なんか強いよね。コンクエストではそのくらいの距離で交戦すること多いからおすすめだよ。prisma,ヘビバレ,エルゴorスタビーつけてコンクエで使ってみて欲しい! --  &new{2016-04-30 (土) 16:05:03};
---今度メトロで使ってみます! --  &new{2016-05-02 (月) 22:01:15};
-正直これで発射レート毎分700発くらいあったら愛用してた…(実際が最大毎分600発だったが…) --  &new{2016-05-02 (月) 22:10:55};
--レーザービームでレート700とか、みんな愛用するんじゃないかな。RPKとRPK-12は不必要なので削除だね。 --  &new{2016-05-03 (火) 00:46:12};
//-HD33、ブースター、フラハイ、バーティカルでかっこいい -- [[ps4]] &new{2016-03-28 (月) 12:48:24};
//--またてめぇか。しったかの糞が --  &new{2016-04-02 (土) 15:21:36};
//---⬆複数のLMGコメント欄に立て続けにチラ裏にでも書いとけばいいような書き込みしてるしょうもないヤツだからこれ以上触れるな。 --  &new{2016-04-02 (土) 16:54:15};
---大概それ死亡原因が強行突破・ごり押しとか近距離戦闘とかだろ。上手い人はヘッショするし、そもそも危険な時は普通サブウエポン使うだろ。 --  &new{2016-04-11 (月) 16:05:53};
--火力と装弾数の割にリロード遅すぎる…ちゃんと立ち回って遠くから狙うにしても実用性低い、確実にDMRでいい --  &new{2016-05-11 (水) 03:08:42};
---LMGカテゴリの中で3位で尚且つ1位から3位までのリロード時間に0.1秒づつしか差がないのにその言い方はどうか思うんですがそれは…。 --  &new{2016-05-11 (水) 04:25:05};
---火力と装弾数の割にって部分ちゃんと見てないだろ?枝主じゃないけど自分もそう思うわ --  &new{2016-05-11 (水) 08:07:04};
---使いづらい武器特有の使ってて楽しい感じはあるんだけどねw -- [[枝主]] &new{2016-05-11 (水) 15:44:29};
-弾速700は笑うわ --  &new{2016-05-26 (木) 21:38:58};
--偏差ほとんどいらなくて笑う --  &new{2016-05-30 (月) 00:41:12};
-100発ドラムマガジンがあればなあと思ったけどそうするとぶっ壊れ性能になるか --  &new{2016-05-30 (月) 20:07:17};
-やはり、弾数が足りない( ˘•ω•˘ ;) --  &new{2016-06-05 (日) 09:03:16};
--↑低レートと相まってそこまで装弾数は気にならないと思うんだが、ブルバップ式でリロード速度僅かに遅くなるはずのL86A2に0.15秒も負けてるんだ…。弾速強化はありがたいけどそれ以外で差別化してほしかった。 --  &new{2016-06-05 (日) 12:21:09};
-最近BF4始めたんだけどこの銃叩かれててかなり驚いてる、使いやすくてかなりキルも取ったのだけど... --  &new{2016-06-07 (火) 13:42:22};
--叩かれてるというか、不満を言い合ってるだけというか。自分は好きな武器だよ。使い易いしね。ただ援護兵の初期武器としてはLSATの方が適役かなとは思う。ちなみにコメントページ見ると分かるけど、昔はもうネタにされるレベルで今より弱武器の判子押されてたよ --  &new{2016-06-07 (火) 18:44:16};
-PS4版買ったら弾数がさらに減ってて笑った。
更に弱くなったと言うより、更に初心者に不向きになりましたね…?
どーせ突撃兵の初期武器が3点中距離無双武器なんだから序盤装備が貧弱な援護兵に継続戦闘能力という特色をだな --  &new{2016-06-21 (火) 14:32:19};
--LMGの初期武器はM249でしょ?(すっとぼけ) --  &new{2016-06-22 (水) 09:31:23};
-戦闘スタイルと年齢の関係なんだが、俺は15くらいからfpsしててさ、そんときはガンガン突っ込んで高レートで反射勝負してたんだが20代入ってから鈍ってきてぜんぜん反応でけんくなったんよ。でも交戦距離を伸ばして中距離あたりから指先の細かいエイムを頼りに戦うようなったら結構成績伸びてきて、もしかして中距離あたりからの戦い方なら年齢で衰えることないのか? --  &new{2016-06-22 (水) 07:44:33};
--あ、最近U100愛用するようになって思ったことね!笑  こいつに中距離スコープつけてdmr的な戦いするとほんと強くて -- [[木主]] &new{2016-06-22 (水) 07:51:09};
---こいつの最大の売りである弾速を活かすには中遠距離からの撃ち合いが最適解だろうね。自分もFPS始めた当初はSMG一辺倒だったけど徐々に交戦距離が下がっていってLMGかDMRの距離でないと成績が安定しない罠。 --  &new{2016-06-22 (水) 12:33:07};
---↑同じような感じ笑 エイムの精密力は格段と上がるし敵に遭遇しない立ち回りというやつも身についたんだが、いかんせん至近距離での反応が……笑 あーでもsgなんかだとフツーに乗り切れるから武器のチョイスもあるかもね……そんでも離れれば離れるほど成績安定するよ。こいつ使うとそれこそね。 -- [[木主]] &new{2016-06-24 (金) 16:34:52};
-U100つかうと弾速が速すぎて変な癖つく笑 --  &new{2016-06-26 (日) 00:18:58};
-こいつにサプ付ける奴は何がしたいんだろうか --  &new{2016-07-02 (土) 21:35:34};
--これにつけるならL86a2あたりにつけた方が絶対いいとおもう --  &new{2016-07-05 (火) 06:32:44};
-初弾の精度RPKよりひでえな・・・ --  &new{2016-07-13 (水) 20:51:24};
--え?同じじゃないの? --  &new{2016-07-14 (木) 11:10:43};
---同じじゃなかったね…ヘビバレ両方とも付けずに射撃演習場のリスポーン地点から一歩も動かずに
建物に向かってゆっくりと単発撃ちしてたらRPKのほうが集弾率がよかったね。ヘビバレ解除するまでは上の話のような撃ち方は到底できないでしょう --  &new{2016-07-14 (木) 12:38:58};
---初弾の静止時精度がおなじなら、初弾の精度(集弾円)は同じ大きさのはず。初弾の精度を実際に撃って確かめるなら、必ず一発一発の発射感覚を長く取らないと拡散増加の影響と初弾反動倍率の影響が出るから、そのせいではないかと愚考します。計測時には、しっかり止まってマウスのポインタは動かさず(マウスではなくてキーボードで設定して射撃するといいかも)、一発ごとの発射感覚をしっかりとって(例えば1秒以上など)計測してはどうでしょうか。 --  &new{2016-07-15 (金) 00:50:42};
-ヘビバレ付けても数値上ではAUGと変わらない上方向の反動… --  &new{2016-07-16 (土) 11:46:50};
-アイアンサイトがすんげー見易い --  &new{2016-07-17 (日) 12:17:32};
-ヘビバレエルゴかヘビバレスタビー、悩みどころ --  &new{2016-07-18 (月) 16:51:50};
--グリップ何も付けなくてもいいで --  &new{2016-07-18 (月) 20:19:41};
-ウォッチドッグスのU100みたいに75発マガジンにしてほしい --  &new{2016-07-24 (日) 05:07:43};
--モデリングからモーションまで作り直さんといけんやろうから無理な話やろうな --  &new{2016-07-24 (日) 05:18:07};
-これリロードくっそ遅く感じる。体感AWSと同じくらいに感じるんだがそんな事はないんだよな? --  &new{2016-07-29 (金) 21:21:28};
--体感でも気のせいでもなく本当に遅いです、ネットリしています --  &new{2016-07-30 (土) 00:04:14};
---遅い方だろうけど2.75秒と3.30秒だから大分違うだろ。 --  &new{2016-07-30 (土) 01:55:03};
---やっぱり遅いのか。30発マガジンでこの遅さはちょっとキツイな。 --  &new{2016-07-30 (土) 01:56:19};
---rpk-12より遅いとなると --  &new{2016-08-20 (土) 15:23:55};
--リロード遅いよなぁやっぱり。形が似てるものとしてcz805がarにあるけれど、こいつも遅いんだよねリロード。これ系統の形した銃は遅い決まりでもあるのか…… --  &new{2016-07-31 (日) 18:09:07};
-FLIR[IR 2X]とヘビバレ強くないですか?中遠距離に限っての話ですが。 --  &new{2016-07-31 (日) 15:43:05};
--俺はプリズマスコープかなぁ、もちろんFLIRは相当強いけどね!ちなみにヘビバレスタビーで演習場の一番奥の的を撃ってみ、指切りなしのフルオートですぐ倒せる。 --  &new{2016-07-31 (日) 18:11:16};
-弱装弾のまぐれ当たりだと思った?残念でした!最高弾速のファッキンクソ芋バイポ定点射撃だぜヒャッハー!が出来てすこ --  &new{2016-08-06 (土) 07:34:12};
-うっとおしい小鳥のヘリパイ抜きに使える。上を取れれば戦闘ヘリのパイロットも撃ち抜けるかも知れない。 --  &new{2016-08-06 (土) 08:02:20};
-砂やDMRを狩るのに最高。最高弾速だからバニホで逃げても当たるんだよなぁw --  &new{2016-08-06 (土) 16:47:58};
--ロッカーのC外に陣取る時にこいつ使うと油断した狙撃屋がぽんぽこ狩れるんですわ。挙句はこっちガン見の所を距離詰めた味方に狩られ、かくしてロッカー外に平和が訪れるのだった。 --  &new{2016-08-13 (土) 07:28:35};
-レバーがダサすぎて使う気にならん --  &new{2016-08-06 (土) 15:41:40};
--コッキングレバー?なんかaceぽいよね確かに。スカーとかのがかっこいい感じ --  &new{2016-08-06 (土) 16:48:54};
-アイアンサイトがクソみたいに見易くてヘビバレ解除したらそりゃもうイージーモードな銃、近距離~遠距離HS量産だわ --  &new{2016-08-18 (木) 22:14:43};
-これ使ってから低レート武器にはまりました --  &new{2016-09-06 (火) 12:51:53};
-唯一こいつだけLMGの中でアタッチメント解除してない。 --  &new{2016-09-07 (水) 00:04:55};
-今までDMRばっかり使ってたけどなにこれ使いやすい --  &new{2016-09-08 (木) 17:35:44};
--俺も元DMR使い。DMR使ってて戦果挙げることができればおのずとこの銃も手に馴染む --  &new{2016-09-15 (木) 23:04:03};
-bf1のLMGに似ている射撃感覚だからつかっているけど強くはなくても楽しいな --  &new{2016-09-20 (火) 16:48:08};
-これにサプ、ホロ、レーザーコンボ、アングルで裏取り用武器になる -- [[木主]] &new{2016-09-20 (火) 19:48:03};
-キャンペーンのせいかこいつにはブースター付けてしまう --  &new{2016-10-08 (土) 23:53:34};
--すまんす ちがった --  &new{2016-10-08 (土) 23:54:59};
-素晴らしいポテンシャルを持っているんだけど、初心者向けではないような… --  &new{2016-10-10 (月) 03:06:36};
--最初から中距離を意識してこれを選ぶと使いやすいけど、右も左もわからず初めて援護兵触りますって人にはちと向かない感はあるよね。 --  &new{2016-10-13 (木) 23:48:16};
--トリガーハッピー矯正という意味ではRPKの方が初心者向けではないかね --  &new{2016-10-17 (月) 19:03:14};
-レートはよしとしても弾数とリロードが絶望的すぎるクッソ可哀想な銃 --  &new{2016-10-12 (水) 17:51:22};
--確かに弾数かリロードをもうちょいよくすればこんなに廃れることもなかっただろうね --  &new{2016-10-14 (金) 12:56:40};
-すごいなこれ。3.4xとサプスタビーですごいキル取れる。しかも何がすごいってこれ別の銃でいいじゃんって気づくところなんだよね --  &new{2016-10-18 (火) 21:21:05};
--途中まで「そうか弾速速いからサプ付けても全然使えるんだ」とか納得してた俺の時間返せ --  &new{2016-10-18 (火) 23:04:21};
-これ、さっき久方ぶりに使ったけど、無難に強かったよ。中距離(50mくらい?)特化って感じだったけど、リコイルも安定してたし。ってか本当に590rpm? --  &new{2016-10-19 (水) 23:47:28};
--体感的に600~650の間くらいかな --  &new{2016-12-18 (日) 16:45:54};
-バーストにすると化けるな --  &new{2016-10-22 (土) 22:39:00};
-X4ACOGと合わせるとめっちゃキル取れるやべぇスナイパー虐めるの楽しいwww --  &new{2016-11-24 (木) 16:22:06};
--LMG特有の画面揺らしが光る! --  &new{2016-12-08 (木) 20:29:31};
-サプ付けないとアレなのに付けたら弾速とかのポテンシャルが壊れるというジレンマ --  &new{2016-12-06 (火) 00:51:30};
--弾速という強みを生かす為のヘビバレがアンロックの一番最後という更なるジレンマ --  &new{2016-12-06 (火) 05:55:33};
---TDMのフラッドゾーンにキャンプ決めると案外すんなり終わるよ --  &new{2016-12-06 (火) 23:45:41};
---thx!TDM芋クルーズしてくるわ --  &new{2016-12-07 (水) 12:02:31};
--まずサプつけて裏取りしたとしても近距離は先に撃っても負けるから諦めてスナイパーと同じ使い方するのが得策 --  &new{2016-12-06 (火) 23:46:40};
---なるほど! --  &new{2016-12-08 (木) 19:44:18};
-Dmr好きは使いこなせる --  &new{2016-12-13 (火) 13:48:04};
-カービンと思えば使える。 --  &new{2016-12-25 (日) 19:02:40};
-精度をとるか腰撃ちをとるかで考えたけどやっぱ精度取った方がいいな --  &new{2016-12-26 (月) 21:52:25};
--腰撃ちで撃ち合う距離はマシンピストルに任せた方が絶対いい。 --  &new{2016-12-30 (金) 20:58:44};
---セルフ補給でショーティーもG18も撃ち放題だし --  &new{2016-12-30 (金) 21:08:22};
---そこかよぉ!! --  &new{2017-01-01 (日) 17:07:16};
-600と590の違いがなんとなくだけど体感的に分かる --  &new{2017-02-02 (木) 11:56:59};
--連射遅い遅いと思ってるとさらに遅く感じる不思議ウェポン。これとACE23の撃ちきりリロードは演習場でしか見たこと無い --  &new{2017-02-02 (木) 12:11:40};
---それ、撃ち終わる前に殺されるだけじゃねw --  &new{2017-02-02 (木) 17:03:37};
-近距離でDMRに負ける武器。運用には細心の注意が必要。 --  &new{2017-02-18 (土) 04:17:52};
--そもそもコイツで持つ時は近距離戦はマシンピストルに任せる。 --  &new{2017-02-18 (土) 05:15:27};
-リロードも弾数もダメ。よって産廃 --  &new{2017-02-27 (月) 15:17:24};
--これが雑魚の言うことか、可哀想に --  &new{2017-02-27 (月) 18:12:04};
--リロードと弾数はダメ。が正解だよ --  &new{2017-02-28 (火) 09:05:02};
--さては遠距離外しまくっていつの間にか撃ち切ってるな?(邪推) --  &new{2017-02-28 (火) 17:51:53};
-弾数は45のままでよかったんじゃない? --  &new{2017-03-05 (日) 19:46:45};
--ウォッチドッグスみたいにドラムマグ付けてくれないと割りに合わない --  &new{2017-03-06 (月) 17:38:51};
-まあ雑魚がこれを敢えて選ぼうとしないのは確かだわな --  &new{2017-03-05 (日) 19:53:21};
-威力の低さに目をつぶれるハードコアだと鬼のように強いな。FLIRとバイポでスナイパーも怖くない --  &new{2017-03-08 (水) 02:34:58};
--ハードコアならRPK使っちゃうなぁ --  &new{2017-03-08 (水) 09:04:14};
-アイアンサイトがボトルのキャップについてそう --  &new{2017-04-23 (日) 12:48:23};
-それな! --  &new{2017-04-23 (日) 19:36:02};
-俺は普通に使えたけどLMGとしては全くダメだ 高精度低反動なのは良いけど、弾数とリロード速度からして支援できる武器じゃない 新規の援護兵の人が勘違いしちゃいそう 大人しくTypeを初期武器にすれば良かったのに… --  &new{2017-05-04 (木) 17:01:30};
--下手な鉄砲数撃てない当たらないだもんなぁ・・・ --  &new{2017-05-05 (金) 21:20:18};
-横にまったくブレねぇ。威力低いのが気になるが完全に遠距離用だな。4倍スコ付けよう --  &new{2017-05-24 (水) 05:59:28};
--咄嗟の撃ち合いに移動撃ちの精度向上でヘビーバレル着用前提、グリップなしでも全然行けるのでバイポか腰撃ちと移動撃ちがさらに強化されるエルゴが丁度いい --  &new{2017-06-05 (月) 19:32:48};
--アングルグリップも実はおすすめぞ --  &new{2017-06-20 (火) 19:47:10};
-弾速クッソ早くて草 --  &new{2017-07-31 (月) 14:29:18};
--レーザービームなんて言われてるぐらいだかね。 --  &new{2017-07-31 (月) 16:06:27};
-1マガジンで3人抜きした・・・自分で自分を褒めてやりたい --  &new{2017-08-09 (水) 17:47:02};
-ゴミ武器扱いされてるけど、弾速催促だからコンクエとかではつよかったりするのかな --  &new{2017-08-15 (火) 00:49:24};
--フルオートDMRと考えればそれなりに使える。問題はラッシュの防衛や通路封じには全く使えない事 --  &new{2017-08-15 (火) 13:45:44};
-キンタマガジンつけて、どうぞ --  &new{2017-08-16 (水) 16:19:15};
-sar21とかアバカンみたいな遠距離もやりたい欲張りさんとっては最高の武器だな --  &new{2017-08-19 (土) 22:21:55};
-パッチ前の性能見てみようと思ったらなんか弾速マッハ20くらいあったことにされてる --  &new{2017-09-23 (土) 07:29:46};
--修正しました --  &new{2018-08-02 (木) 13:03:35};
---ここから白文字→&color(White){秒速30万kmにして見たのに誰も見てくれない}; -- [[枝主]] &new{2018-08-02 (木) 22:07:16};
-なんで弾数減らしたのかいまだに謎 --  &new{2017-11-19 (日) 21:00:44};
--レーザービームだから --  &new{2017-11-19 (日) 21:22:56};
-これマジ?ボックスマガジンなのにリロードが遅すぎるだろ… --  &new{2018-01-30 (火) 11:22:32};
-何故ドラ厶マグにしなかったし… --  &new{2018-09-06 (木) 11:53:58};
--AWSがあるから、ま、多少はね? --  &new{2020-06-27 (土) 11:04:09};
-弾速以外のものを全て失った銃 --  &new{2018-10-09 (火) 19:12:30};
--その弾速とレーザービームな軌道が魅力なんだから、それでいいんだよ。常に使おうとはならないかもしれないけど、使う度にスゲーなって毎回思う。 --  &new{2018-10-09 (火) 21:59:41};
-BF4内遠距離最強銃 --  &new{2018-11-01 (木) 11:35:33};
-こいつをマークスマンライフル代わりに使ってみたら。意外に強くて草。 --  &new{2019-02-03 (日) 18:28:42};
-愛で使っている --  &new{2019-03-26 (火) 21:48:21};
-中距離で戦うことを意識した立ち回りにするとやばいぐらいHS狙える --  &new{2020-06-27 (土) 11:05:04};


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS