Comments/ゲームモード/コンクエスト のバックアップ(No.32)

ゲームモード/コンクエスト

  • 地形にもよるけど、人数揃った分隊で一個の拠点を守り続けてると強い。良い連携を維持しやすいから多数の敵を捌きやすいし、分隊員リスポンが高い効果を発揮しつづけられる。試合全体を考えても一個の拠点を確保しつづけてられれば勝利に近づくし、獲得できるポイント数も高い。 -- 2013-10-08 (火) 12:44:46
    • 守りに徹しすぎて旗の数を上回られないように注意 -- 2013-10-10 (木) 17:50:00
      • 確かに。2個分隊以上が一箇所を守ってたら逆に芋りすぎだな。そういえばあの時はチームの中でも役割がはっきりしていて、俺達で守ってた拠点が他の拠点の攻略拠点(ああややこしい)として機能した場面もあったようだし、攻防が上手く手分けできてたように思う。 -- 木主? 2013-10-10 (木) 19:03:12
      • サーバ全体が攻めに徹しすぎて最初から最後まで64人ぐるぐる鬼ごっこ大会して終わらないようにも注意して欲しいところだな。あれほどつまらないゲームはない -- 2013-10-10 (木) 19:59:44
  • ここの概要おかしくないか? 「敵のチケットカウントを0にすること」は勝利条件として正しいが、デスマッチとは違うんだし「目的は敵兵士を排除し」じゃなくて「拠点を占領し」がゲームルールの表現として正しいと思うが。編集していい? -- 2013-10-14 (月) 13:20:44
    • wikiだし良いだろ。でも、
      「目的は敵兵士を排除しつつ、拠点を占領し、敵のチケットカウントを0にすること」で頼むわ。 -- 2013-10-19 (土) 10:52:44
      • デスマしに来てる奴は昔からだいぶ多くいるからね。外人さんも含めて、コンクエの基本的ルール理解してない奴多すぎ。 -- 2013-11-21 (木) 12:22:38
    • 一部の屑は拠点を取りにいかないで芋や待ち伏せしてるからな… -- 2013-11-11 (月) 22:56:20
      • 芋は兎も角、待ち伏せは立派な戦術だと思う -- 2013-11-12 (火) 04:50:40
      • 拠点とらないで芋るならTDMに行けばいいのにな -- 2013-11-14 (木) 03:21:03
      • 待ち伏せはいかにももうすぐ敵が来そうだっていうときの防衛戦略だから問題はないんじゃないか
        いつになったら敵が来るのかわからないようなエレベーター前で延々々々張り込みしてたら芋と変わらないけど -- 2013-11-14 (木) 09:27:07
      • そういう奴らに限って拠点をアッサリと受け渡すからな。
        芋るなら単独行動してる敵を狩るか、最悪敵に取られそうな拠点の時間稼ぎくらいしてもらわなきゃ困る。 -- 2013-12-13 (金) 01:10:14
  • コンクエストアサルト復活しないかな…鬼ごっこにならなくていいと思うんだが
    ラッシュは64人向けじゃないし… -- 2013-11-26 (火) 00:42:29
  • ハードコアはチケット10〜20差のグッドゲーム率が高いと思う
    ミニマップやスポット、キルカメラも無いから防衛線を突破し易いんだろうな
    取ったら取られ返しの繰り返しで展開があり過ぎる -- 2013-11-26 (火) 03:20:09
  • 人数差あるコンクエはクソゲーと化すな -- 2013-11-27 (水) 01:10:19
    • やけに勝てねぇと思ってスコアボード開くと人数差 -- 2013-12-01 (日) 05:35:25
    • もっと言えば、相手軍に鷲or50越えが六人以上いると、とんでもない事に -- 2013-12-06 (金) 16:12:15
  • 味方が役に立た無すぎて勝てないわ。2点されても芋ばかりつっまんね -- 2013-12-07 (土) 15:45:49
    • BFやったことあるの?って人ばっかりだよな -- 2013-12-25 (水) 01:18:48
      • せめて目標を理解してから参加して欲しいな -- 2014-01-07 (火) 17:38:52
  • bf3で残りチケ3か4での味方の団結がすごくてそこから7、8分足掻いたのはいいおもいで   最後は味方さん逃げ回ってるだけっだったけど -- 2013-12-23 (月) 23:38:04
  • 頼むから接戦の終了間際で旗数勝ってるのにリスポンする奴やめてほしいわ。勝てる試合も勝てない。 -- 2013-12-28 (土) 00:59:41
  • 引き際というのも大事ですね。
    自分の兵種を考えた行動というのも大切です。
    敵がいっぱいいて適当にキルしてで終わったりしても分隊リスで意味がなくなりますのでその場はあきらめ、他の拠点に向かいましょう。 -- 。。? 2013-12-30 (月) 14:32:58
  • PC版にはコンクエラージしか無いの? -- PS3? 2013-12-31 (火) 19:01:57
    • 全モードあるよ -- 2013-12-31 (火) 19:49:01
      • ごめん。「PC版には64人のコンクエラージしか無いの?CS版の様な24人のコンクエは無いの?」と聞きたかった。 -- 木主? 2013-12-31 (火) 20:10:14
      • 最大64人なだけで、4人から始まって色々な人数の鯖があるよ -- 2014-01-03 (金) 12:20:03
      • ↑何度も修正すまん。
        PS3のCQは最大24人なんだけどPC版には最大64人のCQラージじゃなくて最大24人のCQもあるの? -- 木主? 2014-01-06 (月) 00:48:49
      • だからサーバーの設定しだいだって
        16人も24人も32人も48人も64人もある
        ただわざわざPC版で少人数プレイする人はすくないから、多くのサーバーは最大64人
        探せば最大人数が少ないサーバーもあるけどほとんど海外 -- 2014-01-06 (月) 22:31:25
      • ルールに限らず32人も多い気がする。個人的にTDMは32でちょうど良く感じる。
        武器制限できるからハンドガンオンリーとかもあるし、最大8人でコンクエラージとかいう変な鯖も見たな。 -- 2014-01-07 (火) 18:00:06
    • ps3の広いマップで歩兵だとマラソン大会。パラセルコンクだと無人島と化す。 -- 2014-01-10 (金) 20:45:32
  • 分隊長は頼むから支持してくれ。 -- 2014-01-10 (金) 08:36:40
  • ちょっと前に、フレ(VCあり)+野良(VCなし)で初めて分隊長になり、不慣れながら指示は出してたんだ。そしたら次第に連携が取れてきてすごい楽しかった。最後に野良の方から「ナイス隊長!ありがとう」ってフレ申請が来たのも嬉しかったなぁ。
    ホント自分が行きたいとこでいいから指示出した方がいいね。 -- 2014-01-24 (金) 08:56:46
    • 意図を察してくれる人だと積極的に分隊長から湧いてそのまま一緒に行動してくれるからな -- 2014-01-24 (金) 14:22:25
  • 王道にして頂点。BFの真髄をたのしめるモード -- 2014-01-27 (月) 20:35:15
    • フレンドや野良とVCしながらやるとさらに燃える、接戦なら最高 -- 2014-02-02 (日) 18:11:31
  • 味方が無能すぎて泣ける( ノД`)…
    慣れて無い人多いんかな? -- 2014-02-08 (土) 10:43:06
  • 旗の状況など関係なしでただただひたすらキルマシーンする奴ってどうなのよ。敵にいても味方にいてもイマイチ面白くないんだけど -- 2014-02-09 (日) 22:45:36
    • コンクエにおいてキルはあくまで旗を取る為の手段であって目的じゃないんだよね…
      これがわからない人は一生TDMやってて欲しい -- 2014-02-17 (月) 18:34:10
      • 目的・手段の話を誤解しているな。一人あたまどれだけ相手チケ減らせばいいか計算してみ。大量にキルできる人はそれだけで目的を果たしている。逆にキルが得意でない人でもそれ以外の手段で役に立つことも可能というだけの話。 -- 2014-02-19 (水) 16:19:00
      • 具体的には、戦闘が得意な人は中央の前線で正面きって戦う。苦手な人でも前線に敵を引き付けている間に裏取りに走って役に立てる。つまり役割分担が重要ということ。まあ、現行機の少人数対戦では全員で移動とかあるかもしれないけど、64人対戦は24人とは全然戦略が違うんだよな。 -- 2014-02-19 (水) 16:34:23
    • ちょっとおかしなこと言ってるな。敵の話なら、あんたが旗と関係ないところにいてやられたことになるぞ。味方の話ならそもそもキルが上位にくる人は激戦地にいるからこそキルが増える。そして無視できない存在だからこそ敵もそいつに向かってくる。それと違って旗関係なしにキルしている人はキルレは高いがキル数自体は少ない。両者を混同してはいけないぜ。旗に絡まないのにキルを大量に稼げるやつなんて存在しない。 -- 2014-02-19 (水) 15:47:34
      • 超正論だな
        コンクエスト.キルマシーン論争はこれで決定だろ -- 2014-02-19 (水) 16:57:17
      • 超凄腕芋野郎「ほう・・・」 -- 2014-02-21 (金) 16:48:16
  • 重要なのは自軍側に近い拠点。そこが取られている時に分隊長が指示を出さないとどの分隊が掃討しに行くのかがわからずに混乱し、一気に戦線が崩れる大きな要因の一つ -- 2014-02-17 (月) 17:58:49
  • まじでお粗末マッチングしかないんだけどBFってこんなもんなの? -- 2014-02-18 (火) 11:29:32
    • 仕 様 で す と言いたい所だが、もしやPS3版?あれはクイックマッチではいると、体感ながら負けるチームに入ることになる。出来るならばPCのバトルログを開き、そこから入るのがお勧め。 -- 2014-02-19 (水) 01:46:58
  • PS4で初めてラージコンクエストを体験したが、面白いのと同時にスッゲェ疲れるなこれ・・・ -- 2014-02-23 (日) 10:24:31
  • そこいらのFPSのTDMとかと比べてプレイ時間が長くなるからねえー>疲れ -- 2014-02-24 (月) 20:59:25
  • 持ってないからよくわからんが、ラグとかはどんな感じ? -- 2014-03-02 (日) 18:29:26
    • ひどい、かなり -- 2014-03-06 (木) 17:45:41
    • サーバーによる
      自分はぶっちゃけ気にならない
      ラグがやばかったら別のところにいけばいい -- 2014-03-06 (木) 21:20:22
  • CQに稀にいる芋って何を考えてるんだろ。誰か代弁よろしく。 -- 2014-03-11 (火) 17:15:35
    • え?芋って脳みそあるの? -- 2014-03-11 (火) 17:25:40
    • 多分ザ•シューターを見たからだよ -- [[ ]] 2014-03-14 (金) 12:32:49
    • 大差つけられてても萎え抜けしない芋もいるから、なかなか見上げた根性だよねw -- 2014-03-14 (金) 21:44:37
      • スコープに集中してミニマップ見てない可能性 -- 2014-04-11 (金) 18:12:05
  • codから来て、64人対戦お祭りみたいで楽しいんだが、意外と住民は芋とかSG気にするんだな
    codと違って全然ストレスたまらないんだが -- 2014-03-17 (月) 00:13:57
    • CQでは芋が多いと勝てないからね。どっかで聞いた話だけど「CODでは敵の芋に怒って、BFでは味方の芋に怒ってる」だとさ。SGを気にするのは・・・ww -- 2014-03-17 (月) 00:21:14
      • マークスマンリボン取るには砂せんととれん -- 2014-03-17 (月) 20:28:03
      • 芋に限らずCodは敵にキレ、BFは味方にキレやすい。たまにBFで敵にファンメールを送る話を聞くが理解できない。 -- 2014-04-19 (土) 05:49:52
  • PS4版の鯖選択画面にラージと普通のコンクエの二種類があるけど
    現状だとラージしか選べないよな。アプデで32人コンクエもできるようになるんかな?
    個人的にはメトロとかぐちゃぐちゃだから32人も実装してほしいんだが -- 2014-03-20 (木) 05:43:26
  • 一拠点で防衛するのを芋ってるとか言う人も居るが逆に一拠点を防衛してくれてる分隊が
    居る方が他の拠点を制圧しやすいと思うのだが、やっぱり一拠点に篭ってると芋扱いに
    見られるのかな~ -- 2014-03-20 (木) 08:13:28
    • ps3だと人数少ないから一人で拠点取りに来る人とかもいるので一人でも拠点に残っていてくれてると結構助かるんですけどね。敵の方が人数多くて勝ち目がないと思ったら一度拠点から出て敵がいなくなった後にまた取り返してもらえれば役に立ってると思いますし自分は芋だとは思いませんね。 -- 2014-03-20 (木) 10:49:40
    • 芋野郎は大嫌いな俺だけど、それは同感
      分隊全滅の憂き目を避けれてまた拠点近くで味方からリスポンできると前線に戻ったり、旗降ろしたりするまでのタイムロスを限りなく最小化できるしね
      個人的に芋ってそういう思考もなく、拠点の位置を無視して単に敵部隊の導線を射程圏内としてひたすら安全圏で撃つ奴だと思うんだ
      ビーコンの設置位置がおかしかったりさ -- 2014-03-23 (日) 00:49:48
  • なんか今日PS4版のラグがすさまじくひどかったんだが・・・おかげで撃ち勝てる銃撃戦も負けてすさまじく頭に来たんだけどみんなラグどうだった? -- 2014-03-30 (日) 00:02:20
    • なんか次世代機とかのたまってる癖にラグいんだろなぁとくにゴムラグとか何発当てても死ななかったりとかが多い。期待してただけにちょっとねぇ… -- 2014-03-30 (日) 00:34:44
  • ラッシュと違ってこのモード安定したおもしろさがあるよな。ラッシュはおもしろいときとそうでないときの差がありすぎて安定しないけどこっちはあんていしてるわ -- 2014-04-13 (日) 21:33:06
  • フレンドとパーティしながらコンクエストやる楽しさは異常。 -- 2014-04-13 (日) 23:51:30
    • おれはフレンドとやらないとつまらない。野良はクソゲー -- 2014-04-20 (日) 14:03:40
      • 賛成。野良はロクなヤツおらんから(一部除き)、酷い目に遭う。 -- 2014-05-08 (木) 02:40:21
  • 味方が激戦区ばかりに行って他拠点を取られる状態が多すぎる
    取られてても戻ってこねーし -- 2014-04-20 (日) 11:43:49
    • ほんとそれね。で奪われそうな拠点に一人で沸いて敵軍団にこんにちわするw -- 2014-04-30 (水) 20:34:49
  • やはりBFはコンクエが至高!レッツ!ビークル!カモン!ビーグル!白兵戦でも負けないぜ! -- 2014-05-01 (木) 11:13:30
  • クソ試合ばっかりなんだけどどうにかならんかね?おれのいるチームは絶対負ける。いつも500対0とかで面白くない。 -- 2014-05-01 (木) 18:15:41
    • クソ試合のサーバーってだいたいいつもクソ試合だからなー チーム移動自由・バランサーなしとかだと、片方が少し押した段階で負側は抜けて人数減少、勝ち側は満員になって白熱した試合はまず見込めん
      逆にしっかりしたサーバーだと5割以上拮抗した戦いになってるところとかあるから、サーバー探すことだね -- 2014-05-01 (木) 18:40:10
  • 夜になるとクソゲーになるんだけどなぜ? -- 2014-05-01 (木) 22:56:54
    • 強い人が増えるから弱い人にはクソゲーに思えちゃうだろうね…(´・ω・`) -- 2014-05-16 (金) 10:30:48
  • 最近ゲームルール間違えてるチンパン多すぎて困る…
    キルしたいだけの芋はチデスに行って好きなだけ芋って下さい -- 2014-05-14 (水) 15:33:24
  • ほんとクソ試合ばっかりで面白くない。
    なんで1000チケで700対0とかで負ける試合ばっかりなの?
    チームバランスが崩れすぎてほんとイライラする。
    だからbf4はクソゲーなんだよ! -- 2014-05-14 (水) 19:22:28
    • ア☆ホか。鯖が悪いだけだろ。クソゲーをやる必要はないんだから引退して、どうぞ
      大体1000チケなんていうマゾ設定鯖に行っている時点でお察しだけどな -- 2014-05-16 (金) 10:33:06
      • じゃあ貴方はいつも何チケの鯖に入ってるの? -- 2014-05-18 (日) 13:03:21
    • なんでバランス設定もろくにされてない鯖に入って喚いてるのか… -- 2014-05-16 (金) 11:07:58
    • 鯖の設定みたり運営してる人のホームページがあれば導入してるプラグイン位分かるだろ
      チケットうんぬんよりそういう糞鯖に入った木主がいけないし
      調べるってことをなぜしない… -- 2014-05-19 (月) 20:45:49
    • どの鯖でも起こりうることだと思うけどねバランスの悪さは
      諦めてる 試合おわったらさっさと抜けてるわ
      バランスがいい鯖云々いわれてたとこもひどいもんだったし -- 2014-05-24 (土) 20:40:02
  • この間コンクエで分隊の方々と蘇生し合いながら戦ってたら、「ここはドミネじゃないので蘇生プレイするならコンクエはしないでください」 と怒られました。やっぱりコンクエは蘇生したらいけないのでしょうか? -- 2014-05-21 (水) 14:23:29
  • 問題ないよ。むしろありがたい。
    ただ、激戦区とかでの無理な蘇生はやめた方がいい。 -- 2014-05-21 (水) 16:50:13
    • ↑やっちゃった・・・orz -- 2014-05-21 (水) 16:51:08
    • ↑大丈夫、気にすんな。たしかにありがたい。蘇生してくれたら必ずありがとうって言ってる。
      その人がなんでそこまで神経質になっていたのかはわからないけど、注意すべき人は他にいくらでもいたと思うんだけどなー。たとえば、それぞれの兵科の仕事しない人とか。回復蘇生しない突撃兵、修理もしないでランチャー系構えて棒立ちの工兵、弾薬出さないCR担いでる(これは俺もやるけど)エレベーター前ガン待ちC4中毒の援護兵、索敵しない山とか建物の上で延々芋ってる偵察兵。分隊指示出さずにビーグルに夢中な分隊長。挙句、ルールを理解してないのか旗にまったく絡まずに敵に突っ込む戦闘狂。本当にそういう味方が目立つ。そういう役割を押し付けられるのが気に食わなかったり楽しめない、ただ敵を倒したいだけの人は、どうかチーデスに一生こもっているか、CoDでも買ってください。ゲームだから人それぞれ楽しみ方はあるだろうけど、やりたくもないことを嫌々やられても、あなたも楽しくないでしょうし、我々も楽しくありません。みんなで楽しみながら協力して、勝利を勝ち取りましょう。長文失礼しました…。 -- 2014-05-22 (木) 01:04:20
      • BF4初心者の者です。ある日、コンクエで突撃兵ばっかつかってたら変な人に突撃兵つかうな工兵使えって怒られた。質問なんだけどコンクエで突撃兵って使わない方がいいんでしょうか?
        長文失礼しました。 -- 2014-05-24 (土) 02:36:47
      • ↑使わない方がいい兵科なんて存在しません。もしあったとしてもゲーム制作の段階で弾かれてます。突撃兵の仕事はいわば衛生兵です。味方の回復、蘇生をすることで前線を維持、生存率が上がることによる戦力の安定化を担う重要な兵種です。ただ、敵ビーグルが猛威をふるっている時には突撃兵は無力に近いので、時と場合による、と言えるかもしれません。初心者ということですが、最初は突撃兵で操作やマップ、戦況の変化を理解していくのは正しいと思います。まずは楽しむことです。ゆっくり慣れていって全ての兵種、ビーグルを使いこなせたらもっと楽しいですよ! -- 2014-05-24 (土) 01:13:04
      • ↑ありがとうございます。よくわかりました。 -- 2014-05-25 (日) 00:26:38
    • 初心者の方に読んでいただきたいのでsage -- s? 2014-06-02 (月) 11:01:31
  • 芋るオナニースナイパーしね -- 2014-05-25 (日) 01:36:56
  • コンクエで芋スナやってるやつはほんと消えてくれ チームの迷惑でしかない -- 2014-05-26 (月) 02:06:45
    • 開幕から本拠地近くのマップ端にビーコン置いて芋ってる奴らとか何なのって感じだよな。 -- 2014-05-27 (火) 14:48:42
    • 俺は味方の芋スナはC4で吹っ飛ばしている -- 2014-05-30 (金) 20:29:03
  • BAD GAME!!!!!!!!!!!
    この言葉しか出てこない試合ばっかり。
    面白い試合が少なすぎる!
    おれbf4のプレイ時間500時間の内100時間くらいしか楽しんでプレイしてないwww -- 2014-05-28 (水) 22:10:25
    • やめれば -- 2014-05-31 (Sat) 14:26:44
  • 最近始めた新兵ですが全然勝てなくて禿げ上が理想だったけどここのコメント参考に立ち回りと兵科変えたら勝てるようになりました!ありがとうございました (*´ω`*) -- 2014-05-30 (金) 12:05:06
    • いいね!これからも頑張って! -- 2014-05-30 (金) 13:07:36
    • よかったな!もう少し上手くなると無能な味方にイライラしてくると思うけど頑張ってや!! -- 2014-05-31 (土) 00:34:33
  • おちんちんいえー -- 2014-06-01 (日) 08:35:24
  • おぉぉぉっ?ちんちんいぇい -- 2014-06-01 (日) 08:35:47
  • ちんちんちちんちんちんちちんちんちんちんちんちちんちん♫ -- 2014-06-01 (日) 08:36:39
    • きもいよ障害者 -- 2014-06-13 (金) 17:47:40
  • どこの鯖もおれが入ると必ず負けるプラグインが導入されてる・・・ -- 2014-06-01 (日) 13:50:18
  • 味方の芋砂バギーで殺すの楽しすぎワロタ -- 2014-06-01 (日) 19:04:51
  • ps3の偵察兵は偵察ヘリ、攻撃ヘリ、ジェット機全て屋上取るために乗り捨てる池沼ばっか
    マジで氏ね -- 2014-06-02 (月) 21:43:17
  • これメインに据えてるけど、実は結構人選ぶモードな気が済んだよなぁ。テンポ良く撃ち合い楽しむよりも、策略凝らすのが大事というか。 -- 2014-06-03 (火) 09:16:19
  • チャット欄が分隊員の命令リクエストで埋め尽くされる悲しみ…分隊長、ご指示を…お願いします… -- 2014-06-04 (水) 16:25:02
  • 工兵=歩兵にロケラン撃ちまくって何故かビークルに撃たない
    援護兵=弾出さない、C4でガン待ち
    偵察兵=ゴミ芋ばっか
    突撃兵が一番まとも 俺はコンクエストをやめた -- 2014-06-13 (金) 23:12:01
    • 運が悪かったな
      チーデス感覚でやってる奴らに腹立つのはよくわかるが、敵味方ともにマジでやるコンクエは本当に楽しいからたまにはコンクエやってみてくれよ -- 2014-06-14 (土) 18:49:06
  • 2年位前、BF3オマンでUS側からひとつ右にある拠点で敵が数名来るとわかったので建物の中で、サプ着けて潜んでいた。ミニマップを見ると今まで見たことない綺麗な三角形の陣形で入ってくるのがわかった。その頃には自分も大佐になってたので自信があった。しかし違った。明らかに異質で連携の取れた行動だった。入って来た瞬間にARで同じくサプ付けた敵に3発でHS決められて、その後も陣形を崩さず各所をクリアリングしながら消えていった。ああいう敵にまた会いたい。だとコンクエでなければ生まれない気がする。なのでコンクエ肯定。COD結局ワンパターンな気がする。乗り物はキルストじゃなく出して欲しい。 -- 2014-06-19 (木) 11:00:58
  • 補足 機種は箱マル。で、多分アメリカ人。な気がする。箱だけに。その少し後にニュースで米国防総省の声明に”戦争ゲームにおける訓練は意味があるもの”といったようなニュースがあった。関係あるんだろうか。私の推測が正しければ。もしくは。今やゲームは一部のマニアによる単なる娯楽ではなく一大産業である。その箱ユーザーの中に元退役軍人がいても不思議ではなく、当たり前のようにプレイしているかもしれない。もっと言ったら現役だって。 -- 2014-06-19 (木) 11:11:24
    • 現役でもプレイしてる人はいるね。たまに動画で本体が出てきたりプレイしてるところが映ってる。といっても訓練って訳じゃなくただの息抜きだろうけど。
      今のところ軍隊が歩兵の訓練(シミュレーション)をゲームの様なもので行うってのは聞いたことがない。たぶん肉体の疲労だとか射撃の照準や視点の動き方だとか隊員同士の間隔とかが再現出来ないし、そもそもシミュレーターの様にモニター越しに戦う歩兵なんて居ないからあまり意味がないんだと思う。
      ただ歩兵以外の戦車やIFV、航空機は昔からシミュレーターで訓練してる。パイロットや開発者の話によるとかなり有意義な訓練だって言ってたな。特に激しいGのかける必要のない車両系は再現度素晴らしいらしい。唯一現実に優ってるところとして相手の攻撃を表現出来るってのもあるし。現実だと模擬戦でも実弾なんて当然使えないから近くに砲弾が着弾する事なんてまずないし、人の動きに近い敵歩兵も再現しやすい。
      そして現実と違って自由に想定をすぐ様設定出来る。これから戦争になるであろう国の兵器や地形も予め正確なの用意しとけば実戦前に訓練出来るみたいだし。 -- 2014-06-19 (木) 15:12:29
      • 誰かわからんが回答ありがとう。息抜きか。自分で書いた文、後から恥ずかしかった。ふむ、車両系ならあるかも? -- 2014-07-06 (日) 08:55:01
      • ふむ -- 2014-07-06 (日) 09:18:17
  • PS3ルールわかってない人多すぎ…… -- 2014-06-21 (土) 19:57:00
    • 木主は小心者かな?ルール解ってない奴なんて居ないだろ、正直にゴミばっかりって言えよw -- 2014-06-22 (日) 13:21:46
  • うわ -- 2014-06-24 (火) 00:49:09
  • ほぼ90%くらいの確率でチームバランスの取れてないサーバーに入るんだけどなんなの・・・ -- 2014-06-27 (金) 23:16:29
  • 試合が始まって最初の味方の動き方で勝敗が決まることが多い気がするのは俺だけ? -- 2014-06-28 (土) 00:42:44
  • なんかコンクエって面白くない。
    かなりの移動ゲーだと思うんだけど。
    A取られてるから取り返しに行く→今度はBが取られてるから取り返しに行く→またAが取られる→無限ループ -- 2014-07-03 (木) 20:05:28
    • CoDから来た奴か?因みにバードがどれかによって話が変わる -- 2014-07-03 (木) 22:09:57
      • PC版だよ -- ? 2014-07-04 (金) 16:27:29
      • だったらBとったらB防衛してA味方に任せればいいだろ -- 2014-07-18 (金) 15:12:50
  • だれかコンクエストの楽しみ方を教えて欲しい。 -- 2014-07-06 (日) 18:49:42
    • クランかフレンドで分隊を固めろ。そうすると楽しいって先人達が言ってたぞ。 -- 2014-07-06 (日) 22:20:58
  • 最近コンクエなのに工兵が一番少ないんじゃないかと思う事が多い。居てもATランチャー撃ってるだけで当たってない。対空は誰ももってないからヘリが落ちてない。何で彼らはコンクエやってるんや?ドミネいきなさい。 -- 2014-07-08 (火) 20:47:24
    • 工兵の数は分からんが、対空を持ってる奴は少ないよな… 確かに装甲車両の方が会う可能性は高いし、対人にも使えるからAT持ちたい気持ちは分かるけども… 気づいたら対空を持つようにしてるが、俺の絶望的な下手さだと一人じゃ墜とせない… 気づいたらでいいから対空は持ってきて欲しいよな… -- 2014-07-22 (火) 00:09:04
      • ヘリレ○プ進行中なのに誰も対空兵器を持たない無能っぷり。CoDでもやってろ、と思います。 -- 2014-08-28 (木) 08:27:57
  • バトルフィールドってどんなゲーム?
    味方と協力するゲーム×
    味方にイラつくゲーム◎ -- 2014-07-09 (水) 23:26:44
    • なんでもかんでも貴様
      の思い通りにいくわけじゃない -- 2014-11-16 (日) 22:41:44
  • いきなり120でフル分隊で乗り込んできて無双始めるとかほんと勘弁してくれ・・・ -- 2014-07-19 (土) 01:00:35
  • ルームに入った瞬間スコア1-0で終わったw
    プレイしてた人達うらやましいなぁ -- 2014-07-21 (月) 19:59:28
    • どうでもいいが今日DLCのマーケットで1-0の試合に出くわしたな… 接戦だと萎え落ちする奴も居ないし、芋る奴も少ないから面白いよな~ -- 2014-07-22 (火) 00:01:24
  • ps3版は雑魚がおおすぎ、全員中学がしてんのかな?(笑)
    俺からしたら有り難いけどねww -- 2014-08-01 (金) 12:11:58
    • 釣れてますか?大漁目指してください! -- 2014-08-12 (火) 19:23:25
      • かわいそうに、過疎ページでやるから誰も釣れてないじゃないか -- 2014-08-12 (火) 19:35:16
  • 回線糞なのにホストやる奴は脳障害 -- 2014-09-02 (火) 23:00:51
  • 人数少なめの旧ハードでレベル120代が5人で分隊組んでくるのってまるで荒らしだよ…味方だと一方試合でつまらないし敵だとお手上げ -- 2014-09-10 (水) 18:13:49
  • 国内鯖は何故かクソゲー。面白かったことがない。
    北米鯖はいつも楽しくプレイできる。なんでだろ。 -- 2014-08-01 (金) 19:20:11
    • ヒント:さつま〇〇、長〇〇、じゃが〇〇等があり、食べると結構美味しい -- 2014-08-01 (金) 23:12:17
    • いいなぁ。北米鯖行きたいんだけど、Pingがオーバーだって怒られて追い出される・・・悲しいね(◞‸◟) -- 2014-08-13 (水) 01:19:20
    • 日本ってさFPS糞上手いやつと下手糞なやつの2種類しかいないイメージ、なので一方的な試合になりやすいと思う
      海外だとピンからキリまでいるイメージ -- 2014-11-06 (木) 22:52:24
    • 最近国内鯖に入るなんかラグが酷い。仕方なく海外鯖へ、今度はこっち側が不利な回線(当たり前)。アジア鯖をバトルログから選んでもping5でも駄目なんだけど。勿論良回線でプレイしてる...うわーん(つД`) -- PS3? 2014-11-16 (日) 23:06:50
  • 味方にイラつくのだったらフレンドとか作ってプレイすりゃいいのに -- 2014-11-20 (木) 21:01:57
  • 旗のエリアまで後10m、後ほんの僅かなゲージで自軍拠点になるって状況でエリアゲージ停止してるのにその拠点から離れていく馬鹿は何がしたいんだ?自軍拠点と中立拠点じゃ意味が全然違うと言うことが理解出来ていないのだろうか?MAV使ってる人やビークルで無理に入れとは言わない。だが歩兵主体なら入れよ・・・歩兵の役目は拠点内に入って占領する事なのに何で離れていくんだよ。 -- 2014-10-24 (金) 20:14:43
    • たぶんこういうことじゃね?
      あとちょっとで自軍拠点→一瞬前まで自軍側に傾いてた→そこに自分が加わっていく必要はないと判断→離れる→しかしそこに潜伏していた敵から敵リスポーンして拠点内の戦力が均等に→それに気づかず離れる
      おそらくやる気がないわけじゃなくて、判断ミスだと思う。 -- 2014-10-27 (月) 13:20:55
    • これの可能性は結構あるかもねw(自分は占領確認後に行動する派ですが・・・) -- 2014-12-04 (木) 17:16:57
      • あとCODに慣れた人がBF側ではでやらかす人が多い感じです。(CODでは占領が一瞬で完了するらしくBFのように中立化状態という概念が薄いのが原因と考えられる。ま~他の人から聞いた話なんですけどねw) -- 2014-12-04 (木) 17:23:04
  • 防衛せず無駄に攻めて、裏取られて負けるパターンが多すぎる
    司令官で命令しても防衛しようとせず攻めていくし
    頼むから過半数取ったら攻めずに防衛してくれよ・・・
    ちなみにPC -- 2014-08-19 (火) 17:22:10
    • 360だが傾向としてみんな敵が集結している所でドンパチやりたがる
      コンクエは逆で手薄な拠点を制圧すればいいのに・・・もしくは拠点数で勝っていれば防衛を -- 2014-08-28 (木) 08:24:12
    • いっその事、裏取りされた拠点と同じ数の拠点を確保すればいい。敵リス最寄りまで取れたら自拠点の最寄りに戻ってループ。 -- 2014-08-28 (木) 21:20:43
    • PS3と360でやって、今はONEでやってるけど、総じて7割ぐらいの奴が全取り狙いで攻めまくるわ
      ハードは違えど傾向は同じなんだな
      MAPの赤点が濃いところに行きたがるんだよなあ…… -- 2014-09-07 (日) 02:10:48
    • PC版やってるがほぼ同じような感想だ。 -- 2014-10-09 (木) 11:09:16
    • そういう人が多いからこそ自分の分隊内にわかってる人が数人いるだけで勝てるから,まだ戦ベタな俺としては助かってる&このゲーム面白いわw -- 2014-12-04 (木) 17:36:03
  • 昨日思ったんだが、拠点を半数以上取得した時のチケット減少速度が新パッチ来てから早くなってないか? 俺の妄想だったらゴメン。詳しい方いたら書き込みよろしく。 -- 2014-12-11 (木) 13:10:28
  • 旧ハードに140Lvが5人で分隊組んでこられたらもうお手上げだよ -- 2014-12-29 (月) 01:05:29
  • こんなチームになったら気をつけよう!コンクエスト駄目チームチェック表
    ①指示を出さない分隊長が多い
    ②高い建物の上に篭もりたがる人が多い
    ③蘇生、給弾をしてくれる人が少ない
    ④裏取りや敵の接近に気づかない等、ミニマップを見るのが下手で状況の変化に反応するのが遅い
    ⑤防衛、攻撃のメリハリが無く、ただ闇雲に前の拠点をとっていく
    ⑥工兵が少ない(マップによる)
    ⑦バラバラな分隊が多い -- 2014-12-29 (月) 03:48:33
    • そんなのザラに居るんですが -- 2014-12-29 (月) 16:38:51
      • この上の要素一つも該当しないチームとかフルパーティークランだろ。野良だと4つ以上は当てはまるのがデフォ -- 2014-12-31 (水) 12:38:46
      • ほんとな。闇雲でも拠点取りにいってるだけマシ。本当にイラつく駄目チームはそもそも拠点取りに行かない(マジで)、ビークル乗り捨て、放置、即爆散。野良は命令出す割合が平均1割程度だし、それどころか分隊編成してるのって極一部。 -- 2014-12-31 (水) 13:32:23
      • ビーグルはc4特攻しかほとんど使わない俺は… -- 2015-06-02 (火) 01:04:24
    • めっさ弱い人がビークル独占したがるってのも追加した方が良い。これだけでレイポ試合の激アツリーチ待ったなし。チームシャッフル無かったら確変突入。
      勝利に必要なこと、有利になることを書いて、それがあるか(成されてるか)無いかのチェックで無いが多ければ多いほど絶望的。と新年そうそうめでたくレイポされたから言ってみる(顔面真っ赤) -- 2015-01-01 (木) 13:59:17
      • 地上ビークルはまだ許せる……いや許させていただきますから どうか!……どうか航空機だけは勘弁して下さい負けてしまいます(懇願) -- 2015-01-01 (木) 18:18:12
      • 上の人追加で航空機使えない割に独占してタクシーも -- 2015-01-04 (日) 16:08:15
    • 輸送ヘリ機銃乱射も追加してくれないかw -- 2015-02-27 (金) 10:28:46
      • 初心者だけど乱射駄目なの?なんで? -- 2015-05-04 (月) 16:41:37
      • 基本リスポン地点、対空持ちヘリ航空機の養分 -- 2015-06-07 (日) 05:41:35
      • ↑2 ミニマップに映って敵に捕捉されるから、何もなかったり隠密行動したい時に乱射してるとミニマップに映って的に先手取られる、場所がわかってれば奇襲かけたり待ち伏せしたり色々できるから敵にとってメリットになることばっかでいいことがない -- 2015-07-07 (火) 16:17:32
  • ルール理解してない奴を見ると、どうしても昔見たゴールデンエッグスのアメフト部が思い浮かんでしまう。あの時はこんな奴ら流石におらんやろwとか思ってたんだけどなぁ・・・いるもんやな。 -- 2014-12-29 (月) 10:01:25
    • “子供サッカー”っていう良い言い回しがある。 -- 2015-05-20 (水) 16:28:24
      • ただ忘れちゃならんのは、子供のサッカーもあれは本気で勝ちたいと思ってやってるトコな。それでボールに殺到するんだけど、展開のセオリーとか理解及ばないからボールに殺到するだけになっちまう。んで負けると、ボールに押しかけない奴は何やってたんだって喧嘩になったりなw -- 2015-05-20 (水) 16:31:20
  • 君のチームはいくつ当てはまる?コンクエスト駄目チームチェック表ver.2015!

①指示を出さない分隊長が多い
②高い建物の上に篭もりたがる人が多い
③蘇生、給弾をしてくれる人が少ない
④裏取りや敵の接近に気づかない等、ミニマップを見るのが下手で状況の変化に反応するのが遅い
⑤防衛、攻撃のメリハリが無く、ただ闇雲に前の拠点をとっていく
⑥工兵が少ない(マップによる)
⑦バラバラな分隊が多い 
⑧乗れないビークルを独占、タクシー代わりに使いビークルの戦力を削ぐ人がいる←New
⑨スポットをしない人が多い←New -- 2015-01-05 (月) 03:11:39

  • 指示を出さない分隊長が多いは違うと思うよ 分隊長は指示するために立ち回り変えたりして大変だから・・・優秀な分隊員は空気読むしw -- 2015-02-26 (木) 13:41:30
  • 俺は⑨の方反対でL2連打しまくってる -- 2015-04-19 (日) 22:40:53
  • これにガジェットを使うやつが少ないも追加しようぜ。(主に偵察兵。良いからT-UGSかビーコンの設置と芋るならMAVを飛ばせ。 -- 2015-08-16 (日) 12:29:13
  • あるチケット数以上の差がついたらサーバーに途中参加できなくなるシステムとか出来ないかな。なんで途中抜けレ〇プ試合の尻拭いさせられなきゃいかんのよ。 -- 2015-01-24 (土) 00:55:13
    • クイックマッチか?PC版だとサバブラで現在のチケ数とか見れるけどCS版は見れないの? -- 2015-01-24 (土) 01:11:16
    • 別に良くね?
      入ったらベースレイ○になっててリスポンしても芋砂に即狩られるような状況だったらさすがにアレだが、単にチケ大差くらいなら自分の成績にあんま関係しないだろうし。
      逆転勝利は無理でも仕事はあるんじゃない? -- 2015-01-25 (日) 05:38:47
      • 負け試合は、味方が途中で抜けて、単純に人数差自体がついた状況かつ敵に上手い連中がいる状況で参戦させられるから、自分がいくら上手かろうと数の暴力にあう。たまたま負けチームの中でも善戦している分隊に配属されたならば、まだ仕事できるかもしれないが、そうじゃなかったら如何に縦横無尽に戦っても、蟷螂の斧でしかなくキルだけ増えて行くことになりかねない。 -- 2015-05-29 (金) 10:25:20
  • プレイ時間400時間を超えたあたりから野良の限界が見え始めた。何回か強いクランが集う分隊でやってみたけど別ゲーレベルなんだよな。連携もスコアとキルの稼ぎ易さも。素晴らしいゲームモードだと思うが今はサブ垢で惰性プレイするだけになってしまった。 -- 2015-01-17 (土) 03:08:52
    • 「解ってる」人達が多い分隊だと格別楽しいってことでおけ?
      野良鯖で一人でしかやったことないんだけど、そういうの聞くと弱小でもクラン入った方が良いのかなと思うわ。 -- 2015-01-25 (日) 05:43:01
      • 本当の弱小は分隊行動すらできないクランの可能性がある。晒しスレで私怨晒し食らってるクランだと、ほぼ間違いなく分隊行動できてるはずなんで、そういうとこ入った方がいいかもね。 -- 2015-01-26 (月) 15:49:08
  • アップデート後のコンクエが「公式」<小>て・・・・・ -- 2015-03-08 (日) 17:57:04
  • この前シャンハイで分隊長やってたんだけど分隊の人がランク低くてもちゃんと指令した拠点に突っ込んでくれてて感動した

しかも1位もとれて接戦という素晴らしい試合でした -- 2015-04-03 (金) 16:44:47

  • 優秀な分隊長には従いたくなるさ。エース分隊で行動できてると本当に楽しいからね。最悪なのは、指示だけだして芋ってる分隊長 -- 2015-05-29 (金) 10:28:17
  • 野良だと分隊長が指示出してくれるだけでこっちも下手なりに頑張ろうってテンション上がるよ。上手い人なら見本を示してくれるから殊更。逆に指示出してくれないとこにはいっちゃったら「あーもう適当に味方が攻めてる旗とろう」って感じだし… -- 2015-09-01 (火) 04:31:45
  • これだけは言える
    分隊が2~3人ばっかのチームは必ず負ける -- 2015-04-04 (土) 01:02:16
    • pa3だけど444が一番いい感じ -- 2015-04-25 (土) 22:41:49
  • 復活地点としてみると上海芋はビーコンぐらいの価値
    (

(自立式いどうがた -- 2015-06-20 (土) 20:09:26

  • 自立式遠距離対人ビーコンだろ -- 2015-08-07 (金) 04:01:36
  • 分隊の定員を5人じゃなくて4人にしてほしいと最近思った -- 2015-07-14 (火) 14:12:23
    • 自分は6人に増えろって思った -- 2015-07-14 (火) 19:11:27
      • やばい、天才がいた‼︎ -- 2015-07-14 (火) 22:49:38
      • 昔自分の分隊11人行きましたww 生主さんはすごいですな -- 2015-07-21 (火) 19:52:16
  • コンクエスト大のことはラジコン(large)か大根と呼んでおります -- 2015-07-22 (水) 01:48:06
    • 誰も真似せんから安心しろ -- 2015-08-06 (木) 01:38:14
  • COD勢なんですがコンクエスト難しいです、後ろとって撃っても途中で振り向かれて撃ち負けたり、ひたすら分隊で芋ってたり、、、正直ストレスしかたまりません、コツ教えていただけませんか? -- 2015-02-26 (木) 17:49:02
    • なんかコンクエ関係無くないか?いきなり振り向かれるのはスポットされた可能性もあるけど先に撃って負けるのは技量不足、練習あるのみ。芋分隊なら分隊移動すればいい。移動先は分隊員がたくさんポイントを取ってるところだと当たりが多い。連携がしっかりした分隊だとすごい楽しいから、肩の力抜いてがんばれ。 -- 2015-02-27 (金) 10:59:41
      • あー、確かにコンクエスト関係無かったですね、すいません、やっぱり距離とかも大事なんですかね?CODから移ってきたので出来るだけ頭に当てようとしたしているし、ヒットマーカーも出てるんですけどね、サッと振り向かれて撃ち殺されちゃいます、後芋分隊は敵の話です -- 2015-02-27 (金) 16:57:28
      • 距離は何の武器を使っているかによるがとても重要。それぞれの相性にあった距離で戦うのは一番重要、立ち回りに武器を合わせるのではなく、武器に立ち回りを合わせるというのを意識するといいと思う。(立ち回りにあった武器にするということでもある)それとBFの弾はどの武器も真っ直ぐには飛ばないから(LMGはその最たる例)弾が拡散しているのかも。自分で上手くキルできるアタッチメントを探してね。
        ただCOD民のヘッショは正確なイメージあるからなぁ、言い訳みたいでこういうことは言いたくないけどヒットマークまで出て負けるってならラグの可能性もありえる。(ほぼアジアサーバーに限る)サーバーブラウザで北米のサーバーに入るといい。北米ならよほどの弱無線でもない限り回線負けなんて感じないと思うしゴムラグもない。
        敵芋は無視、わざわざ狩りに行ってやられることもないよ。BF(特にコンクエ)では芋は勝利には貢献できないからむしろこちらが勝ちやすくなったと考えられない? -- 枝1? 2015-02-28 (土) 03:10:13
    • コンクエストはマジでやろうとするとものすごく難しい(拠点奪取時のポイントから拠点内の敵の数を予想する、キルログと死んだ味方から敵の位置と数を予想…etc)操作なれるまでは別モードがいいと思う。もしある程度武器やガジェットの扱いができるのであれば最低限、「敵兵器の位置を予想する」これだけできればコンクエで役に立てる。兵器の位置がわかれば地雷やc4仕掛けて待ちぶせもできるしランチャーで攻撃もできる。敵兵器を破壊できれば味方の歩兵が生き残りやすくなり、「味方兵器+多い味方vs少ない敵」の圧倒的有利な状況を作り出せる最初はこれでも十分すぎる -- 2015-02-27 (金) 17:10:50
      • コンクエは旗に絡んでれば一応役には立つよ
        スポットなんかするのが当たり前
        でもミニマップ見てるやつ少ないよね、なおさらキルログなんて…… -- 2015-02-28 (土) 13:25:18
      • 「アルファを無力化した!(敵が)」こういうアナウンスマジやめて欲しい。あとゲージが減り始めた時点で「敵が〇を占領中」とか教えてくれろ -- 2015-08-10 (月) 15:07:38
      • ですよね笑 言うなれば「アルファ が 無力化 された」ですよね笑 てかこのセリフ言ってるの聞いたことある気がする。そうなら統一してほしい -- 2015-08-25 (火) 15:52:26
    • 回答ありがとうございました!ブルドッグ持って凸ってたら5位以内には入れるようになりました、対兵器は基本援護兵でしてます、工兵苦手なので.. -- 木主? 2015-03-21 (土) 17:12:02
  • コンクエスト大 ノーキル縛りサーバーで遊んでみたいな。単純な人数での制圧戦闘 -- 2015-08-25 (火) 15:53:50
    • No kill(従うとは言ってない)勢が沸いて結局、普通のコンクエになるんだよなぁ...  -- 2015-10-13 (火) 11:03:34
      • ルールは守るもの、従わないといけないのはわかるが対戦ゲームで攻撃するなってのはナンセンスな気がするよ。まあ入らなければいいんだけどね -- 2015-10-17 (土) 15:44:03
      • PCは自動キック機能あるのでルールは強制されるけど、CSにはそれがないからルールは強制ではなくあくまで推奨って形になるんだよね(鯖管がいれば手動キックできるけど、そんなサーバーはイベントぐらいの時しかない) -- 2015-10-17 (土) 16:01:44
      • そういえば他ゲーだけどCoD4でハンドガンを高々と挙げて両手を挙げたり、祈っているようなポーズとって戦場のど真ん中をひたすら往復してる奴がいたなぁ。数分間放置されていたが、だんだん目障りなって撃ち殺したんだが、俺の横まで走ってきて逆襲された。自ら不戦の誓いを立てた男(?)でもNo kill(貫くとは言っていない)だからなぁ。不戦とはいったい?(哲学) -- 2015-11-10 (火) 22:15:13
  • ボ2で旗取りゲーム=一人の強敵にオービタルループされて負けるって事繰り返してたから、チームワークが良かったら勝てるコンクエストやったときは本当に感動した。 -- 2015-11-10 (火) 21:57:43
  • いい加減に右も左もわかんないビギナー鯖に入ってきて無双していく100以上の奴は消えてくれ -- 2015-11-25 (水) 18:18:30
    • マジでウザいな
      しかもお友達分隊でビークル無双しまくりだし
      空も地上も獲られて遠距離からバコバコやられても歩兵とかほとんど本陣付けだしやることない
      今度からK/Dレートで部屋割りしてくんないかな
      それかチーム分けをまともにするか -- 2015-12-12 (土) 11:57:20
      • 改行すんなゴミ -- 2015-12-20 (日) 18:15:28
    • K/Dが1.0までとか、具体的な制限のある鯖なら上級者は入れないよ。後、ランク100位上が全員強いと思うなよ(遠い目) -- 2015-12-20 (日) 20:55:55
      • ランク100にもなってそんなこと言う前にどうすればいいか考えろよチンパン -- 2016-03-13 (日) 14:53:09
      • どうしたんだこの葉w -- 2016-03-13 (日) 18:53:42
  • チーム移動のゴミおる? -- 2015-12-26 (土) 01:03:52
    • 今ってできんの?バランスが結構働いてるから、移動すらできないことが多い -- 2015-12-26 (土) 02:47:46
    • ゲーム開始時にコロコロ動くのいるし機能があるってことは使える使える証拠 -- 2015-12-26 (土) 14:50:13
  • ローカーやるとゴミ屑がどれだけいるかすぐわかるわwww -- 2016-01-06 (水) 21:55:57
  • リスポーンするとチケット減るってことをわかってない奴多すぎない? -- 2016-02-06 (土) 21:23:45
    • noobが理解できるのは弾を当てれば敵が死ぬってことくらいだから(震え) -- 2016-02-06 (土) 23:10:43
    • チケット数が10vs20くらいでこっちがほぼ全拠点取ってるのに一気にチケットが0になって負けた時は上級者鯖とかいうとこだったんだけどなぁ -- 2016-03-06 (日) 15:11:47
  • これチームバランス考えるんだろうか? -- 2016-02-07 (日) 21:40:06
    • 考えてたらレ○プゲーにはなりません -- 2016-02-09 (火) 04:58:30
    • ならない様に頑張ろうぜ -- 2016-02-20 (土) 14:28:03
  • コンクエ以外もやってみたいんだけどあんまり鯖がないんだよなぁ -- 2016-03-02 (水) 11:06:26
    • コンクエ以外は人が少なすぎて一部のユーザーが無双してるから新参者が入りにくい。そしてコンクエ人口がどんどん増えていく -- 2016-03-03 (木) 23:39:44
    • コンクエも無双してる奴多いだろwww雑魚が増え過ぎなんだよ -- 2016-03-13 (日) 14:51:31
      • それいえてるwwwキル数1ケタ台とかwww (^^) 君達存在かちすらねえよwww -- 2016-03-27 (日) 17:47:01
  • 旗半数以上とられると自動でチケット減少することをランク100超えてから初めて知った… -- 2016-03-20 (日) 09:11:29
    • あんたは今までどうやって勝ってると思ってたんだ? -- 2016-03-22 (火) 23:41:38
    • チンパンはゲームするな -- 2016-03-26 (土) 00:16:45
  • 前線のはっきりしてるマップで前線押し上げようと玉砕覚悟でみんな突撃していく分には凄いいいと思うんだけど、みんな一斉に突撃して殺されて逆になだれ込まれる時に基本ストッパーの自分とかが一人残されるのでもうちょっとでいいから味方さん残ってほしいと思う新人です -- 2016-03-23 (水) 09:09:45
  • 久々にやったらBF3みたいなに乗り物無双が多い方が一方的なジェノサイドをするモードと化してたな、大人しくドミネでもやってるか -- 2016-03-24 (木) 14:25:12
    • ほとんどの鯖では過半数がランク2桁の新兵でイマイチ工兵を使う人がいない印象。兵科は工兵かもしれないが少なくとも一斉にロケランが飛んでくる場面が最近は無い。 -- 2016-03-24 (木) 16:42:45
      • ほんとそれ 走ってるとき一人だと対処しきれないときある 乗ってるときはいいけど -- 2016-03-24 (木) 19:36:21
      • 陸はまだなんとかなるけど空取られたら終わり -- 2016-03-25 (金) 08:46:19
      • キルもできないスポットもできない工兵で乗り物も破壊できない。どれか一つでもやろうぜ -- 2016-03-26 (土) 00:41:24
      • てか、弾薬置いてくれ! -- 2016-04-22 (金) 04:19:35
  • 突撃兵や援護兵で敵拠点荒らしながら敵歩兵倒してる奴はちゃんと拠点間移動が自由に出来てる。地形と情況に合わせた抜け道知ってるから。敵の後方拠点撹乱する姿は格好良すぎ。敵兵見つけられず、見つけても、aim負けする人はスティンガーかMBTLAW持ってれば良いじゃない。その方がよっぽど活躍できるよ。 -- 2016-03-30 (水) 06:46:19
    • スティンガーかMBTLAWとかただの邪魔になるから使うなwwwスポットしてキルされろ肉ビーコンなった方がまだまし -- 2016-04-01 (金) 18:47:52
      • 自分の分隊には要らんけど、別分隊でちゃんと兵器破壊してくれる存在はありがたいぞ。自分の位置がバレるわけじゃなしなんの邪魔にもならん。 -- 2016-04-02 (土) 14:43:29
      • そうゆう人は対人にスティンガーとか使いまくって兵器には使わんゴミだからwww -- 2016-04-05 (火) 20:31:23
      • 人にスティンガーを使いまくってはいけません -- 2016-04-13 (水) 01:44:30
    • ゲームだぞこれw なに熱くなってんの草 -- 2016-04-22 (金) 03:57:12
      • ↑どうせキル取れないゴミだろ黙れよ -- 2016-04-29 (金) 17:29:31
  • コンクエ工兵多すぎだろw -- 2016-04-01 (金) 01:37:11
  • 動き方わからん脳筋は工兵してくれてればまだ助かる。むざむざ兵器にやらる突撃兵や、手前拠点の防衛しかできない突撃兵に存在価値を感じない。 -- 2016-04-01 (金) 15:11:52
    • 脳筋プレイヤーだが上位に入れる私はどうすればいいw -- 2016-04-01 (金) 18:50:21
      • 動き方分かるならいいんじゃない?(適当) -- 2016-04-01 (金) 20:04:20
      • AIMでゴリ押すにもゴリ押し易い動きがわかってないと上位にはなれんよ、正面撃ってる間に背中から撃たれる状況になんもわからず行ってて上位に入れると言われましてもたまたまか、味方に後ろ見てもらってたり起こしてもらってるからとしか言えん。大体今言ってるのはマンターゲット見つけれない、見つけても倒せないAIMかつ、兵器来てもそれにアサルトライフル撃ってるような奴のこと言ってる。 -- 2016-04-02 (土) 14:54:16
      • ↑の人優しすぎるよ。そうゆう害悪チンパンゴミカスはFPSやめろ迷惑だ。でいいと思う -- 2016-04-07 (木) 20:59:40
    • 回復しない突撃兵、弾薬置かない援護兵、索敵する気のない偵察兵、、、工兵やってて思うのは、まずわ弾薬置けや! 乗り物ちょいちょいペイントしろや! で、たまーに蘇生しろや!かなw  -- 2016-04-22 (金) 04:29:17
      • 君その考えは間違ってるよ味方と書いて敵と読むんだよw味方なんていないんだよ戦場には・・・頼れるのは自分だけ味方はビーコンと思ってた方がいいよ -- 2016-04-27 (水) 18:56:07
  • 頭の悪いチンパンへ
    ①銃声が聴こえたら即座にマップを確認しましょう。敵の位置を示した赤いマークが出ています。②敵に向けてR1を押す事で『スポット』が出来ます。一定時間、敵に赤いマークを付け続ける事ができ、それを味方全員が確認する事が出来ます。③『コンクエスト』や『ドミネーション』等のルールでは、旗を取る事が非常に重要です。怖がらずに前進しましょう。④味方との団体行動が基本です。死亡の確率も低くなります。⑤『突撃兵』は味方の回復。『工兵』は敵兵器の破壊。『援護兵』は味方への弾薬補充。『偵察兵』は敵拠点の裏等の有用な場所へ無線ビーコンを配置したりT-UGSの配置。これらが最低限の仕事です。⑥『分隊長』になった際は『目標の指示』を出.す事が仕事です。ABC等の目標に向けてR1を押す事で分隊員への指示が可能です。分隊長には名前の横に星印が付きます。また、オプションボタンから分隊を変更する事で、他の方へ分隊長の役割を移す事も可能です。⑦戦闘機、ヘリ、戦車への搭乗は『射撃演習場』で操作に慣れてからにしましょう。⑧突撃兵の除細動器は、チャージすると蘇生時の体力とポイントが増加します。
             ~2chから転用~ -- 2016-04-02 (土) 01:21:45
    • 転用チンパン黙ってろ -- 2016-04-13 (水) 01:47:29
      • ↑君恥ずかしいから・・・ -- 2016-04-27 (水) 18:33:22
  • 随伴歩兵いないのに乗り物で拠点のど真ん中に居座る馬鹿多すぎね? -- 2016-04-05 (火) 22:24:49
    • 乗り物だー俺は無敵だーって思ってるんだろう。若いっていいね。 -- 2016-04-07 (木) 21:01:16
    • 芋る奴よりかよかないか。ターゲットになってくれるんだから敵見つけやすいし -- 2016-04-27 (水) 18:35:18
  • なんか歩兵やるならコンクエじゃなくていい気がしてきたな。移動めんどいし誰も分隊行動してくれないから一人じゃどうしようもないし -- 2016-04-08 (金) 18:35:18
    • 歩兵戦ならBFH -- 2016-04-22 (金) 04:14:33
      • 毎日がロッカーやでー -- 2016-04-22 (金) 21:27:39
  • 44人コンクエがちょうどいいんだよな。 全然サバないけど -- 2016-04-09 (土) 01:54:31
    • PS4なら外鯖ならあるよ -- 2016-05-04 (水) 22:21:37
  • せっかく敵の裏とったとおもったら分隊沸きしてわざわざ位置ばらすヤツ、あとで体育館の裏こいな -- 2016-04-22 (金) 04:09:21
    • わかるわwそうゆうゴミ多いよね。あとクリアリングできない子とかwww -- 2016-04-27 (水) 18:31:59
  • 頼む コンクエのルール理解してから来てくれ -- 2016-05-22 (日) 21:14:30
  • チケットが20vs10とかで拠点数勝ってて俺の腕じゃ事故起こしかねないと思って出撃しないで様子見てたら、みるみるうちにチケット減っていって負けた・・・ -- 2016-05-31 (火) 00:03:59
    • それはね。味方の中に知的障碍者がいるからだよ -- 2016-06-02 (木) 21:44:04
  • 半年ぶりのプレイで分隊長とクリアリングしながら潜入・・・最後は分隊のみで旗制圧、からの僅差勝利・・・BFの醍醐味すなぁ・・・ -- 2016-06-04 (土) 22:59:51
  • 敵後方の拠点を撹乱してて、敵車両が拠点を奪還してたから隠れてやり過ごしてからヨシ今だと駆けこんだら味方がヘリやら分隊リスポンで押し寄せて笑った事がある。どっから沸いたんだおまえらw -- 2016-06-13 (月) 10:10:46
  • コンクエ好きなんだけど、PC版の鯖が1000チケ以上ばかりで辛い。800までがちょうどいいだよな。1200とか地獄 -- 2016-06-18 (土) 17:31:40
    • ずっと北米1000以上鯖がメインだから1000より少ないと、スコア稼ぐ時間やチケットが少なくなってしまうという感覚に陥る。たまに600チケとかやると、終わるの早すぎ!!になる。 -- 2016-06-25 (土) 10:27:57
  • コンクエで20キルいかない奴はゴミだからゲームやめてくれ -- 2016-06-23 (木) 14:50:11
    • 難癖言うやつは邪魔だから人生やめてくれ -- 2016-06-23 (木) 14:53:32
      • お願いだから、ゴミはBF1には来ないでくれ -- 2016-06-25 (土) 09:42:20
    • 20Killいかないやつはゴミという主張は判ったけど、ルールやチケット数などを書かないと説得力に欠けるぞ。400以上のチケット枚数TDMなら言わんとする事は判る(自分のKillスコアを捨てて、1ラウンド丸々MAV操作している奴は除く) -- 2016-06-25 (土) 10:23:50
    • 20キルいかない奴にスコア負ける20キル以上してるゴミが多すぎるんだよなあ -- 2016-06-26 (日) 20:14:26
    • コンクエ大体敵陣に入ってれば大体キル取れるだろwwwキルレ1しかない俺でも20キルはいくぞwww -- 2016-06-27 (月) 21:11:16
    • それ君じゃないのw -- 2016-11-24 (木) 17:05:09
  • 外鯖で10キル14デスとかの成績の日本人見ると恥ずかしくてしょうがなくなるのは俺だけかなw -- 2016-06-27 (月) 21:06:28
    • 40キルとかしてるやつが10キルしかしてないようなやつにスコア負けてるほうが恥ずかしいと思うわ、全然拠点に絡んでないんだなーって。 -- 2016-06-27 (月) 21:15:30
      • 寄生虫だろそいつwwwスコア稼ぐためにそうゆうプレーしてるだけで恥ずかしいわ -- 2016-06-28 (火) 17:01:13
    • スコアが一番重要で次にデス数でキル数は3番目だと勝手に思ってる。上手い人は大体どれもすごいけど。 -- 2016-06-27 (月) 23:06:09
      • 上に同じ。スコアは拠点取りしてれば入る。拠点取りするには無理な交戦をせず生き残らないといけないからデス数も減る。キル数は自衛+拠点取+戦線の維持。ただし、空の人達は対車両戦が常だからキル数も指針になるとは思う -- 2016-06-28 (火) 12:34:53
    • キルとスコアが伴ってないとまずダメだろ。キルしまくってる人は旗どりに絡まなさすぎ、スコア高い人は寄生虫の様にひっついてるだけ、両立出来なきゃ意味がないと思う -- 2016-06-28 (火) 17:09:14
      • なにをもって寄生虫としてるか知らないが、拠点取られるのをただ傍観して取られた拠点を取り返してスコア稼いでる人に関しては同意見。旗取りに前に進むことしか考えない人もどうかと思うが、結局セオリー通り動くのが一番スコアでる。とりあえず裏どり経験してみればキル数はあまり重要じゃないこと分かるよ… -- 2016-06-29 (水) 12:23:17
      • ダメって何よ?攻めしかしない馬鹿ばっかりだから赤点が大量に来たら息を潜めて40秒後に旗に行けば拠点取れますけど。3k10dでもスコアは中の上位には行くし、陣取りゲームでちゃんと陣を取ってゲームに参加してますけど。これは、ダメですか? ところで、失礼ですが何さまでらっしゃいますか? -- 2016-06-30 (木) 02:09:22
    • ここの奴達皆自分がまともだと思ってそう。 -- 2016-10-21 (金) 08:18:20
  • 拠点大杉で明確な前線概念もないし、単純な鬼ごっこの何が楽しいのか私にはサッパリわからん。32人-48人程度のコンクエ(小)なら、まあある程度は楽しめるが。 -- 2016-06-29 (水) 02:07:31
  • キルも取れないスポットも出来ない旗も取りにいかない...君達何のためにBFやってんの。俺の教えてくれwww -- 2016-07-27 (水) 20:50:31
  • ↑の方のコメ見てるとKD低くてスコア高いと寄生虫って思われるようなのですが・・・一般的にそうなんでしょうか?いまさらながら初FPSとして2ヶ月ほど前から始め、KDは0.7ぐらい、ただコンクエストだと1位も含め上位はそこそこ取れてます。例として20k38dで42k2dとかになぜか勝ったりすることもあるし、そう思われてるなら動き回らず大人しくしといた方がいいのかなぁ。 -- 2016-07-30 (土) 05:30:09
    • 寄生虫? 旗を取るのがルールだ。旗を取る為の障害を排除する為に戦うだけであって、全員が戦わなければならない訳では無い。必要なら拠点内で身を潜みて湧きポとして機能するのも作戦の一つ。それに拠点を沢山防衛したや取ったなど、スコアの内容にとやかく言われない自信があるなら気にする必要はないと思うが。 -- 2016-07-30 (土) 08:22:04
      • それするぐらいならビーコン置いた方が良くね? -- 2016-08-12 (金) 18:29:45
      • 伏せて動かなければ音もしない・センサーにも反応しないのはビーコンより高性能。 -- 2016-08-13 (土) 00:14:55
    • スコアは単純に言えば貢献度だから寄生虫とか無い。寄生虫とかいう奴はコンクエを理解してない -- 2016-08-06 (土) 23:10:55
    • チームの勝利を第一にしてるのなら何も問題ないよ。っか2ヶ月でK/D0.7あって1位もとれてるとかむしろすごいんだが… -- 2016-08-26 (金) 12:59:02
    • キルしながら進むのが基本そんなこともわからん奴はBFやんなよwww -- 2016-08-26 (金) 13:30:30
      • 木主のコメントの趣旨理解せずに煽るようなコメントすんなよ。 -- 2017-01-08 (日) 20:57:44
  • 流石にキル数一桁は糞雑魚ナメクジとしか言えないが
    コンクエなんて下手糞ばかりだから成績が中の上なんて誰でも取れるし -- 2016-08-18 (木) 13:09:22
    • 知的障害者だから仕方ないんじゃね。キル取るのが基本であることすら気が付かない陣取りにいけばいいんだろっていう頭の悪い子が多すぎるから・・・ -- 2016-08-26 (金) 12:15:28
      • とりあえずこのご時世“障害者”と言う単語の使用は気をつけた方がいいぞ。相模原の事件が無くとも障害者差別は無くそうって時代だし、将来的に差別主義者のレッテルを貼られるのはあなたですよ? -- 2016-08-26 (金) 12:41:34
  • すぐ障がい者とか言っちゃうキッズ多すぎだよなぁ。 -- 2016-08-30 (火) 20:51:37
    • ホントそれ。
      というかチームの誰かのキルが少なすぎて雑魚だとか言ってるやつ多すぎじゃない?
      誰だって最初は下手くそでしょ。鯖によってみんなの強さの基準だって違うし。 -- 2016-09-04 (日) 12:47:32
      • キル云々しか言わないやつは工兵とかやったことないんですかね?、あと裏取りとかもしてなさそう -- 2016-09-07 (水) 17:20:49
    • それに反応する君たちも低レベル -- 2016-09-10 (土) 12:13:28
      • それに反応する君も低レベル(以下無限ループ) -- 2016-09-25 (日) 08:44:20
  • 20k1dでスコア4000のPLよりも5k10dでスコア13000のPLの方が「コンクエストプレイヤー」としては上手いだろう。FPSが上手いのは前者だろうけど。 -- 2016-09-08 (木) 17:03:03
    • スコア高くてもすぐ占拠されたら意味ないぞ!だからキル数も大事!スコア高くてキル数低いチームはほぼ負ける。自分さえ良ければいいじゃなくて回るの味方のこと考えようね -- 2016-09-10 (土) 12:11:23
      • でもそれって敵チームがスコア高くてキル数も多いチームの可能性高いから結果的に戦力差だよね・・・やられやすいけどしっかり攻めるプレイヤーとキル取るけどあまり攻めず防衛傾向のプレイヤーがバランスよくいると勝率高そう(小並感) -- 2016-11-18 (金) 15:03:20
    • ロッカーでのクソ蘇生マン(しかも20)はNG -- 2016-12-30 (金) 00:06:30
  • 一昨日始めたのですが皆様の意見を参考にコンクエストに参加してみようかなと思っています。
    最初のうちは突撃兵でいった方がよろしいのでしょうか? -- 2016-09-12 (月) 22:21:28
    • 全部使って好きに遊べばいいと思うけど、それよりコメントは一度で十分だ。消すの面倒でしょうが -- 2016-09-12 (月) 23:43:17
    • FPS自体初心者なら何使っても同じ、虐殺されるだけだから好きなの使うといいと思いますよ。兵科により歩兵同士の撃ち合いの勝ちやすさは違いますが初心者さんならそんな事は関係なくキルされまくると思います。kdとか気にせず操作慣れるところから頑張って。fps自体はいままでやっててbf4が初心者ならやってたタイトルとbf4の仕様の違いを調べて頑張って下さい。 -- 2016-09-13 (火) 07:59:42
    • 突撃兵でいいと思います。マップを見て味方が見ていない敵陣方に敵がいること多いのでその辺をちらちら見ながら敵陣に突っ込んでいけばキルとスコアが稼げるようになりますよ。あんまり固まってるとスナイパーの餌食にされるので気お付けてね。一定感覚味方と開けるといいと思いますよ -- 2016-09-13 (火) 21:46:19
    •  突撃兵の場合、蘇生で稼げるかが勝負だとおもいます。もちろん、回復箱…お弁当箱のバラマキも重要だと思います。
       援護兵の場合は、とにかくLMGの弾をばらまき、制圧のアシスト、AP-MASによる、ロケット弾の迎撃、弾薬箱のバラマキですね。
       偵察兵は、偵察に徹すればいいと思います。
      ※「ロッカー」と「メトロ」にこもってチームワークを養いましょう。   というか、このマップで、できるかな? -- 2016-12-29 (木) 19:01:08
  • カービンは強いですよね? もしくは、援護兵の機関銃も。皆さんのオススメありますか?(初心者です) -- Dr.jyoniy? 2017-01-21 (土) 00:33:59
    • カービン強いね、どれも個性がある。オススメはアサルトライフルかな、近〜遠距離まで狙えるし。初心者ならまず色々な武器を使って自分に合ったのを探してみるといいよ。あとコテハンやめよう -- 2017-01-21 (土) 00:58:02
    • アサルトライフルの劣化版だよwww -- 2017-01-27 (金) 21:26:37
    • A-91は使いやすい。(ただし個人差があります。) -- 2017-01-31 (火) 00:44:23
    • 工兵では基本カービンライフル持たせてるわ。つーかカービンのおかげでPDWが食われてるんだよなぁ…。もっとDICEはPDWを強化して、どうぞ -- 2017-04-15 (土) 16:06:05

ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS