Battlefield4 攻略 BF4 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/ゲームモード/チームデスマッチ
のバックアップ(No.7)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/ゲームモード/チームデスマッチ
へ行く。
1 (2015-08-14 (金) 11:05:42)
2 (2015-08-18 (火) 22:20:02)
3 (2015-09-05 (土) 17:28:55)
4 (2015-09-05 (土) 21:26:09)
5 (2015-09-06 (日) 14:27:33)
6 (2015-09-17 (木) 06:54:12)
7 (2015-11-26 (木) 16:50:48)
8 (2015-11-29 (日) 07:11:29)
9 (2015-12-03 (木) 22:29:06)
10 (2016-01-01 (金) 03:33:36)
11 (2016-01-15 (金) 08:00:00)
12 (2016-01-15 (金) 15:09:47)
13 (2016-01-16 (土) 11:17:26)
14 (2016-01-19 (火) 05:05:32)
15 (2016-01-28 (木) 03:57:49)
16 (2016-01-28 (木) 07:16:41)
17 (2016-01-29 (金) 14:30:08)
18 (2016-02-04 (木) 12:34:58)
19 (2016-02-04 (木) 15:26:06)
20 (2016-02-05 (金) 08:26:49)
21 (2016-02-10 (水) 13:21:46)
22 (2016-02-12 (金) 14:33:48)
23 (2016-02-15 (月) 11:26:42)
24 (2016-02-17 (水) 08:51:20)
25 (2016-03-21 (月) 00:27:49)
26 (2016-03-21 (月) 17:31:12)
27 (2016-03-24 (木) 10:37:45)
28 (2016-03-27 (日) 16:18:04)
29 (2016-04-03 (日) 02:05:29)
30 (2016-04-19 (火) 12:36:22)
31 (2016-05-15 (日) 00:02:11)
32 (2016-07-06 (水) 09:23:43)
33 (2016-07-21 (木) 08:59:41)
34 (2016-07-29 (金) 09:44:00)
35 (2017-01-10 (火) 05:30:49)
36 (2017-01-10 (火) 08:57:52)
37 (2017-01-11 (水) 01:27:58)
38 (2017-02-22 (水) 07:55:05)
39 (2017-05-08 (月) 10:49:59)
40 (2017-11-25 (土) 14:19:45)
ゲームモード/チームデスマッチ
24人じゃないんだ --
2013-10-19 (土) 20:12:03
3では外周から攻めるのを基本にしてたけど、4ではどういうマップに仕上がってるだろう。そのままこの戦術使えるかな。 --
2013-10-20 (日) 04:52:30
またノシャーみたいなお祭りステージあるか気になるな~。 --
2013-10-20 (日) 11:40:13
BF3のTDM人がいるのノシャーばっかりだから、同じ感じのマップいらないわ・・・DLCのTDM鯖ほとんどないもん・・・ --
2013-10-20 (日) 14:25:38
お祭りっつーか、あれは単にキル稼ぎとか面倒なアンロックを済ませたい人が集まるマップだから楽しいってのとは別なんだよね。コンテナが無い区画をTDMで使用してたらまた違っただろうけど、さすがに4でもああいうマップ出すのは勘弁 --
2013-11-04 (月) 19:53:12
野外系MAPではやっぱり外周から攻めるといいのは同じだな。少なくとも一方向からは射撃を受けない方向ができるし、敵に大して十字砲火にも持ち込みやすい。 --
2013-11-21 (木) 23:46:40
大して → 対して
--
2013-11-21 (木) 23:47:03
カーグアイランドみたいな色んなレンジがあるマップあるかな?
探してみよう --
2013-11-08 (金) 19:09:48
Rogue Transmissionなんかは砂も活躍しやすい --
2013-11-09 (土) 15:27:40
地形が入り組んでるMAPが多いから、索敵の有無が勝敗を分けるな。偵察兵の重要さは今回、突撃兵以上じゃないか・・・?? --
2013-11-09 (土) 03:30:03
いくらなんでも迫撃砲と芋砂が多すぎて萎えるわ。屋外MAPのTDMは完全に糞になってもた --
2013-11-12 (火) 18:51:54
試合に流れみたいなもんが無いよね。人もほとんど基本ガン待ちだし。 --
2013-11-12 (火) 20:51:04
迫撃砲と芋砂が活躍できるのはむしろいいチームだぞ。索敵がきっちり出来てなけりゃ迫撃砲も活躍出来んし、どっちも裏取られたら終わりだから・・・ああ、もしコテンパンにやられた方だったら萎えても仕方ないな。 --
2013-11-21 (木) 23:27:40
ステージによっては箱設置からの無限グレ祭りになるから萎える --
2013-11-14 (木) 08:57:36
リス地が絶好の被狙撃ポイント --
2013-11-16 (土) 10:25:06
10対10くらいの小人数だのほうが断然楽しいね --
2013-11-25 (月) 11:57:04
といっても推奨がそれくらいだけど、60人だとハチャメチャすぎる --
2013-11-25 (月) 11:59:39
これチ-ムデスマッチって名前やめて運試しデスマッチにしたらいいと思うの。 --
2013-11-28 (木) 02:36:45
チーデスなんておまけの中のおまけモードだから面白さなんて求めてないわ。アンロックが進めばそれだけでいい。でも銃撃戦が苦手な人はチーデスで練習すれば上達早いんじゃないかな。常に周囲警戒の癖もつくし。俺もチーデスやってちょっとは撃ち勝てるようになってきた --
2013-11-28 (木) 19:24:30
BF3からやってるけど本当BFのTDM面白いなんかか好きだわ --
2013-11-28 (木) 19:30:24
BFでチーデスってだけで俺にとっては凄く面白い。 --
2013-12-06 (金) 03:17:20
俺もTDM好き。おまけでは無いと思う。 --
2013-12-06 (金) 03:20:43
一番面白いマップてどこだと思いますか? --
2013-12-06 (金) 19:03:17
俺は水浸シティーだな!
サプ担いでモグラ叩きのモグラ役すんのが楽しい。 --
2013-12-07 (土) 02:19:39
リスキル地獄 --
2013-12-06 (金) 19:11:25
芋砂部隊に直線ルート取られたら前進もままならん、良い的だよ。屋内まで占拠されたら負け確。40:100とかザラだわ --
2013-12-06 (金) 19:16:42
弾薬箱置いてもらって、スモークグレたくさん撒けばスナどころか、何も見えなくなるよ。 --
2013-12-12 (木) 06:14:13
五回に三回は参加できないよ( ゚Д゚) --
ps3
?
2013-12-06 (金) 22:08:47
同じくかなりの頻度で切断されます --
2013-12-07 (土) 12:31:24
ショットガン持ってれば勝てるから勝ちたきゃもっていこうねー --
2013-12-11 (水) 22:55:37
BFシリーズの糞リスはもはや風物詩だな --
2013-12-12 (木) 09:07:36
CS版のこのモード、蘇生されるとかなりの確率でフリーズするんだよなあ…
これは俺の本体がおかしいんだろうか。 --
2013-12-12 (木) 18:37:52
もともとチムデ好きじゃないけど3よりさらにクソゲー担った印象。 --
2013-12-18 (水) 04:03:35
ストームみたいな丸い感じのマップはリスポンの被害が大きい気がする(個人比) --
2013-12-30 (月) 10:44:27
丸いというか狭いマップはヤバイ --
2013-12-30 (月) 11:04:27
みんなもっとモーセン使おうぜ
狭いマップ全域を数人のセンサーでカバーした時は凄かった --
2014-01-04 (土) 13:56:34
モーセンいっぱい置いたチームが勝ちみたいなデスマはつまらん。デスマはセンサー禁止にすれば楽しくなる。 --
2014-01-07 (火) 05:42:56
砂にリスキル←わかる SGにリスキル←まぁ、わかる ナイフにリスキル←は? --
2014-01-14 (火) 14:24:59
リスポーンした途端に勝手に視界が動くから何事かと思ったらナイフリスキルされたわ --
2014-01-20 (月) 10:38:06
リスキルは種類関係なく理解できないのが正常だよ。あんたは既に重症だ --
2014-01-30 (木) 06:44:30
そろそろBF参戦しようとおもっています --
BF
?
2014-01-15 (水) 14:37:36
さっき、TDM鯖が過疎って試合途中で1vs4の状態になったんだ。
で、俺は1側だったんだけど、すげー楽しかった。さながらメタル○アな熱い試合でした。
見てたら最後まで付き合ってくれた人ありがとー!
あと、↑みたいなの出来るルール作ってくれたら嬉しいですサイコロ様!
アサシンキルマッチ的な感じで…両チームチケット20先取とかでさ…無理だろなぁ…芋りあいになったら不毛だし、1側の萎え落ち深刻だしな…はぁ( ´_ゝ`) --
2014-01-16 (木) 02:46:17
わかる。BF3ではそういうのよくあってたのしかった。 --
2014-01-23 (木) 15:50:33
唯一の糞モード --
2014-01-20 (月) 21:22:01
糞なのはプレイヤー --
2014-01-31 (金) 00:59:57
1人でやる時はTDM、複数人でやる時はコンクエって感じで分けてやってるな。 --
2014-01-22 (水) 20:07:08
オブジェクティブに絡まない奴を強制的にこれに飛ばすようにして欲しい --
2014-01-26 (日) 17:19:43
形容詞にすんなww --
2014-01-26 (日) 20:16:11
objectiveは形容詞の意味もあるけど名詞でもあるよ --
2014-01-26 (日) 20:21:54
チーム分けがおかしい。戦力差が大きすぎてこの前100:32になった。 --
2014-01-26 (日) 21:41:43
よくあること
やられる方は堪ったもんじゃ無いが --
2014-01-27 (月) 18:33:03
今回TDMのマップって狭すぎるだろ。10対10に合わせたって狭すぎだろ、パッチかなんかで広くできんのか? --
2014-01-31 (金) 17:23:36
なんかアプデ来てからチーデスやると敗けた時のBGMが延々と流れて
SEが全くなくなるんだけど、ろくに試合ができないわ。 --
2014-02-02 (日) 13:22:22
自分も同じ。銃声も足音も聞こえないからあっという間に蜂の巣にされる --
2014-02-02 (日) 21:30:13
CSプレイヤーはどうしてもこれかラッシュもしくはドミネに行く人が多いからホント困る。
6割ぐらいで発生するからTDM辞めようかと考えちゃうよね。TDM民だってけどラッシュ練習しようかな。
でもアンロックはTDMですませたい。ジレンマです。 --
2014-02-02 (日) 23:50:33
そんなに蜂の巣にされなくね?
不利ではあるけど、少しやりづらいくらいでいけると思う
スポットもあるし、サプだらけじゃなければ敵の発砲もミニマップうつるじゃん --
2014-02-05 (水) 01:51:52
やっと音バグが直って、アンロック作業が進められるわ・・ --
2014-02-13 (木) 19:49:17
MVAで見てるだけのお仕事楽しいれす^q^ --
2014-02-17 (月) 22:59:50
ま…マブァ? --
2014-02-17 (月) 23:01:49
MAVでしたorz でもこれってチーデスなら最大人数でやる方ががうまいよなw --
2014-02-17 (月) 23:35:38
開幕で俺一人だけ味方と全然違う場所にリスすることあるけど、めちゃくちゃ心細い
あと10mくらい離れた敵と向き合ってリスしたこともある
もはや風物詩なので気にしてはないが --
2014-02-19 (水) 01:53:16
開幕は出撃しない方がいいよね。始めの戦闘があってリス地点が安定するまで出ないことが多い。まあBF3のドミネはもっと凄かったが。5~6人の敵と向かい合ってカウントダウンとか、始まった瞬間後ろから撃ち抜かれるとか。 --
2014-02-20 (木) 01:44:40
確かに開幕調子に乗って早々に出撃すると敵がすぐ横とか多いね。
あと味方が前のめりで攻め気が多いと裏沸きするので、そういった時には
自分の後ろにクレイモアやモーセン置いておくのも良いと思う。 --
2014-03-03 (月) 15:50:46
リスポーンマジクソだわ、毎度毎度敵の目の前にリスポーンさせられてやんなっちゃうわ!もうちょっとどうにかできんのかコレ --
2014-02-20 (木) 21:32:29
リスポン位置は完全ランダムじゃないから復活ボタン連打せずにMAPをみてタイミングを図ろうぜよ --
2014-03-09 (日) 23:34:56
開幕出撃して隣の敵兵さんにコンニチワされた俺・・・。 --
2014-04-02 (水) 16:16:11
開幕自分と味方一人だけで敵地のど真ん中にリスポンしたときの連帯感は異常 --
2014-02-20 (木) 22:14:46
TDMで芋るのやめれ。試しにMAV飛ばしたら5,6人腹這いとかもうね...
MAV使ってれば少しはマシになるけどやってるこっちはつまらないし、敵が近づいて来たらSGで撃退してまたMAVに戻る、ってなんかゲームしてんだか作業してんだか... --
2014-03-03 (月) 19:01:45
俺は無計画に走り回るやつの方がむかつくわ。
チーデスなんだからまずは死ぬな。
次にできるだけ殺せ。
30キル31デスとかただのカスだから。 --
2014-03-05 (水) 03:59:59
笑える。きっと芋芋しているところを後ろから撃たれてお顔まっ赤なんだな。 --
2014-03-08 (土) 10:05:10
いや雑魚に足引っ張られて顔まっ赤なんだ。俺はキルレ3超えてるから。 --
2014-03-15 (土) 20:45:45
キルレサンダガwww --
2014-03-15 (土) 20:55:03
状況がよく分からないからとりあえずバトルレポートをだな… --
2014-03-15 (土) 21:19:02
カス足引っ張ってごめんよ、早くうまくなりたいお(´・ω・`) --
2014-03-20 (木) 08:08:15
30killもできるんだったら、次の試合で同じ分隊に入って数人で一緒に突っ込んであげれば良いんじゃない?彼のキルは多少下がるが、デスは1/3に留まるかも。
少なくとも6K2Dで「俺キルレ3じゃ!」て抜かしているヤツらよりは使えるよ。 --
2014-04-19 (土) 06:07:02
高ランクがリスキルするだけのクソゲーと化してる --
PS4
?
2014-03-05 (水) 23:35:45
30k10dぐらいの成績出せるときもあれば0k10dの時もある。上手い人はほんと歯が立たないぐらい上手いよね。まじで顔が真っ赤になる。 --
2014-03-09 (日) 23:37:22
PS3の上手い人がPS4へ行った為かPS3のTDMつまらんくなったな... --
2014-03-10 (月) 01:01:21
TDM全然やってないけど来月ps4買ったらやってみよう --
2014-03-14 (金) 20:52:51
リス位置に味方の芋虫が2,3人いたらリス位置固定されリスキルゲーになるから敵を倒すより逃げてリス位置が変わるように動いたほうがいい。 --
2014-03-28 (金) 00:02:33
BF3のTDMの方が楽しかったな。BF4はマップが微妙 --
2014-03-10 (月) 19:42:20
もっと微妙なのがリス位置だけどなw --
2014-03-10 (月) 19:46:35
ノシャーが神マップだったことを思い知らされたわ。DLCで復活せんかな。 --
2014-03-10 (月) 22:24:52
BFでのTDMは、おまけ的なものだと割り切るしかない --
2014-03-11 (火) 16:00:42
デスマなのにロケラン小僧が混じってるとどんどん伝染していって物凄い数のロケランが飛び交いはじめるんだが --
2014-03-15 (土) 23:18:49
デスマなのにロケランぶっぱなしてくるやつ多いよなw手に持ってるカービンは飾りですかw面白いからいいけど --
2014-03-16 (日) 09:41:13
これが結構当たるんだよ。PDWで出た時は中距離以遠はキツいから凄く助かる存在 --
2014-03-23 (日) 23:31:31
たまに、30デス位してるのいるけどあれって談合なのかな。 --
2014-03-30 (日) 10:47:51
全然意味が分からない。 --
2014-03-30 (日) 11:01:23
敵チームのスパイってことかな。 --
2014-03-31 (月) 04:40:28
新兵だと思う --
2014-04-07 (月) 20:12:50
芋砂が役立つゲームシステムであり射撃練習にちょうどいいモード --
2014-04-03 (木) 19:07:10
間違いない。コンクエ専だが、このモードでは心置きなく芋スナが出来て良い。
勿論いつも使う武器でやった方がポイントは稼げるが、そこは敢えて封印しているスナで! --
2014-04-19 (土) 06:10:17
チーデス大嫌いな奴おれ以外に絶対いる --
2014-04-16 (水) 22:29:27
初めは武器のアタッチメント集めと割り切ってやってたのが、いつの間にかドップリハマっているという…。他のルールよりも味方にイラつく事が少ないからかだろうか --
2014-04-18 (金) 21:30:16
TDMってどう立ち回ればいいの?
おれは敵に会うまでその辺走り回ってるw←これでおk? --
2014-04-20 (日) 01:31:55
モーセン出待ち芋が多いので立ち回りが重要ではなく動かないことが重要という糞モードです --
2014-04-24 (木) 16:26:43
対処法はあると思うんですけど。
それとも、自分が気持ち良く倒せて勝てるように阿呆みたいに攻めて来いと、
そういいたいの? --
2014-05-31 (Sat) 14:34:03
真正面からの交戦をなるべく避けるように立ち回るべし。敵が固まってるポイントを見つけて横か後ろから撃つことを心がけるのだ。 --
2014-04-24 (木) 17:40:59
MTAR、ACW、ACECQBを多く揃えたチームが勝つって感じだな。テンプレ武器しかいない印象 --
2014-04-25 (金) 19:57:06
そこにAEKがはいるんですよ --
2014-06-15 (日) 13:25:15
デス数が勝敗を分けるから、まだマップに慣れてないとか立ち回りがよくわからない初心者はあまりTDMに来て欲しくないなというのが本音。
基本BFは死にまくっていいと思うけどTDMは別だと思う。
勝とうと思ってキルと蘇生しまくっても駄目だったときは味方になえてしまう。 --
2014-04-29 (火) 12:04:40
すまない。所詮TDMなんて武器のアンロック場、もしくはスナイパー演習場という認識しかなかったわ。 --
2014-05-08 (木) 02:32:44
ワイも --
2014-05-29 (木) 17:35:30
TDMなんてむしろ初心者がやるようなモードなんだが
他のモードとTDMに参加するプレイヤーの平均的なランク見比べてみろよ --
2014-06-06 (金) 21:16:52
デスマッチでモーセン置いて出待ちして楽しいか?そんなク○な奴はFPSやめろ --
2014-01-10 (金) 15:39:00
やられて悔しいのか懲りずに凸してくる奴をガンガン、キルできて楽しい --
2014-01-10 (金) 15:56:47
分かるわー
モーセンも戦術のひとつなのに
文句言って来る奴はだいたい脳筋で
突撃するしか考えてないやつだわ --
2014-01-10 (金) 16:55:21
さほどしてないくせにw --
2014-01-10 (金) 20:59:24
デスマッチで戦術って笑うわ --
2014-01-11 (土) 03:59:51
↑いや、TDMでも戦術はあるだろ
なんにも考えずに突っ込んでるの?
だいたい偵察兵からモーセン取ったら何が残るんだよ
リス芋してろとでも?
それに突っ込んでくるとわかっている相手に真正面から当たりに行くわけもない
相手がショットガン持ってたらどうすんだ?
いつも思うんだけど、モーセンだの角待ちだのでギャーギャー騒いでるのってコッドボーイかCSの連中だろ
PC版じゃ修正前はUCAVで73キルしてる奴とかいたし、大抵MAV飛んでるし、リス地点に迫撃砲が雨のように降ってくるよ
そんなのに比べたらモーセンはよほど立派な戦術だろ自分だけじゃなくてチームのためにもなるしな --
2014-02-09 (日) 00:15:02
戦術関係ないモードってあるのだろうか?ないよな?TDMでも明らかに有利になる場所とか方法あるからなぁ。ガジェット使うのも立派な戦術だしな。卑怯とかうざいとか言われそうだけど、//高所取るのも十分効果し、これを排除するために迫撃砲なりSUAVとかUCAVも十分戦術だし。梯子登った先にクレイモアも有効だしな。勝敗に拘るのは悪い事ではない。工夫を凝らしてガジ//ェットをフル活用するのは楽しい。脳筋プレ悪いとは言わないけど強要すべきことじゃない。--
2014-02-09 (日) 01:38:47
たぶんCS勢がPC版やったらキーボード叩き割るくらい発狂するなw
よくこのwikiで「○○してたらファンメもらった」みたいに書かれてる行為が毎試合必ずと言って行われてる
というかもっとひどい行為が平然と行われてて、CS勢がそんな些細なことで文句言うのが信じられん --
2014-02-09 (日) 02:20:38
いや、TDMならモーセン待ちはかなり有用だと思うんだが…やられて悔しいなら近寄らないようにしたりグレ投げたりすればいいじゃん --
2014-01-11 (土) 08:15:26
そんなことでイライラする奴はFPSやめろ --
2014-01-11 (土) 12:49:45
みんなやめてしまえ。そして俺がナンバーワンになる --
2014-01-12 (日) 15:42:38
そして誰もいなくなった・・・ --
2014-01-16 (木) 14:51:39
モーセンよりzavodみたいなとこの高所への無線篭り方が厄介、試合に勝ってもみんな抜けてくし --
2014-01-18 (土) 20:29:28
フラグ弾が降り注いで、スポットもされて手も足も出ないときは泣きそうになる --
2014-01-25 (土) 01:27:04
脳筋でも芋でも角待ちされたくらいでキーキーキャーキャー怒ることでもねえだろ?やられたら「あ、やられた・・・あそこ警戒しないとな」って学べるだろ?そんなことも学ばないで怒るんなら//FPSやめろ、いやゲーム自体やめろ --
2014-02-11 (火) 21:29:46
モーションセンサーがダメとは斬新だな。しかし、俺もTDMに不満はある。迫撃砲、EODボットあたりがノーリスクハイリターン過ぎ。お芋さんですら頭は晒しているし、スコープ反射のリスクを背負っている。まあ、撃ち合いが上手くなくても遊べるようにするのがBFのコンセプトなんだろうけど、現状32人を越えるとTDMもドミネもラッシュもゲームになってないな。 --
2014-02-20 (木) 01:37:20
MAV飛ばせばいい
それにEODはハイリターンか?
簡単に避けれるからEODに焼かれたのは俺がEODを操作してる時1回だけなんだが --
2014-02-25 (火) 16:05:36
自分がEODにキルされたのは、自分がEODを操作している時!?じゃあ、リターンがないのになぜおまえはEODを操作しているの?おもしろいやっちゃな。にしてもきもい改行。 --
2014-03-08 (土) 10:01:13
↑ある程度キル稼いだし勝ってたからお芋さんと戯れてただけだよ。ハイリターンではないがノーリターンとは一言もかいてないよね?ノータリン君w
MAV飛んでたらEODなんて即効で壊されるし、そんなに何十キルもできるもんじゃないよ。普通に戦ってたほうがよっぽどハイリターン。 --
2014-04-30 (水) 19:48:44
EODは遅いから走れば余裕で逃げられる。こんなのにやられんのはお芋さんだけ --
2014-05-01 (木) 12:41:21
お宅チンパンジーか?TDMだぞ?待ちは基本だろwww
FPSやめるべきなのは、お宅みたいなルールとそれに基づくゲームの進め方を理解してないやつだよwww --
2014-06-21 (土) 17:11:56
zavodで屋上無線キャンプが酷すぎて人数差出て負け確してたから自殺UCAVでなんとか排除出来た←
屋上キャンプは直接狙いに行けるUCAV便利だね --
2014-05-03 (土) 04:01:33
チーデスはバリスコSRR突砂で遊ぶだけだがたのしいな --
2014-05-14 (水) 21:29:54
全然おもんない
勝ってるチームがリンチするモード --
2014-05-28 (水) 22:03:14
負けチームの条件「モーションセンサーなど索敵で負けてる」「味方が一箇所に固まってて側面とか全然人が居ない」他にも色々あるけど、この2つ揃ってるとまず勝てない。逆に言えば、索敵きっちりやって外周から側面を取りにいってると勝てる。 --
2014-05-29 (木) 19:40:07
だよな。
勝ち負けの条件はきちがえてせこいのなんのって騒ぐやつ多すぎる。 --
2014-05-31 (Sat) 14:30:04
ダブルスコアで負けるときなんなの?
見方う○こすぎるでしょ。
おれもだが --
2014-05-31 (土) 21:56:32
負け回線。バラバラリスポンで各個撃破。敵が固まって味方リス地蹂躙の無限ループ --
2014-06-01 (日) 23:29:55
これ蘇生持つ必要あんま無いよね?
というか無理蘇生はTDMだとチケット減るしむしろしない方がいいのかな --
2014-06-07 (土) 12:45:13
蘇生した時に味方のチケット回復するんじゃなかったっけ --
2014-06-26 (木) 15:27:54
解説をしっかり読むことをススメる。無理蘇生で蘇生した人が死んでも特に損はしない。蘇生する人も無駄に死ぬとダメなのはどのモードでも一緒だけどね。蘇生してもらえるなら待つ価値は十分にある。 --
2014-06-26 (木) 15:37:05
チーデスで負ける理由は味方がバカみたいに突撃してる=味方のランク低い --
2014-06-18 (水) 17:20:06
そこに敵いるから!ってところにわんさか味方が流れ込んでいくから泣ける --
2014-06-28 (土) 11:48:21
コンクエストばっかりやってたせいかチームデスマッチで全然キルできないわ --
2014-05-28 (水) 19:05:06
俺もコンクエをよくヤルがこのモードは旗意識が関係ないので気楽にヤレて好き --
2014-06-20 (金) 07:23:02
えっ今君どこからリスポーンした? --
2014-06-28 (土) 11:40:25
キルカメラ長すぎ
イライラしてくる --
2014-07-03 (木) 14:19:49
おい味方!グイグイ引っかかってくんじゃねえよ!そこ通れないから!
ババババッ!おいふざけんなよ味方が道ふさいでたせいで逃げられずに死んだじゃねえか!今のデス味方のせいな。
ロッカーが一番いまみたいなのになる。 --
2014-07-03 (木) 14:30:32
俺はロッカーだとクレイモア仕掛けまくって逃げてるw
さっきもクレイモアだけで15キル行ったw --
2014-08-05 (火) 18:46:29
このルールでMAVで永遠スポッターって嬉しい? --
2014-07-03 (木) 19:27:59
ありがたい --
2014-07-03 (木) 20:02:25
なるほど、これからもAIMが不調の時はスポッターするかね --
2014-07-04 (金) 17:18:48
というかチームデスマッチというルール自体が出たもん負けなんで、ちょっと色々破綻してる。 --
2014-07-14 (月) 11:07:59
普段やらんモードだけどびっくりするほど同じ武器ばっかだな。 --
2014-07-04 (金) 20:47:27
デスマってバランス悪いマップ多いな。コンクエでも有利不利あるマップ多いけど、デスマはわざと有利不利作ってるよね?ドーンとかアルタイの初期リス位置とか悪意すら感じる。常識的に考えてあの位置はないでしょ・・・ボクタチは無能だからあまり期待しないでねって開発者からのメッセージか?
あんましデスマプレイしないから知らないだけで、もっと酷いマップ多いのか?これ。 --
2014-07-07 (月) 21:15:29
有利不利MAPっていうか高所のあるMAPは大体クソ、今作は高さのあるMAPが増えた所為で芋が増える様になって、そのうえ高い所に行ける手段が限られてる
試合展開も高所芋いると長い
高所の少ないMAPは室内やMAP端が多いイメージ
初期リスポは大体どのMAPでも限られてるから何回かやれば敵の初期リスポは把握できる
初期リスポはごく稀に敵のど真ん中なるのがクソだね
総じて初期リスポよりもMAPがクソだからどうにもなんない --
2014-07-08 (火) 09:54:45
確かに高所はくそだな。単純な撃ち合いだけしたいのに高所マップだと対処出来るガジェット持ってこないといけないからなぁ。
初期リス位置は元から把握してるんだけど、そうではなくて初期=固定リス地点のマップがあって、その位置が酷すぎるマップがある。ドーンとか坂上がった側の初期リスが既に狙撃も爆撃も受ける位置でありながら、それぞれの初期リス位置以外に変わるリスポポイントないでしょ?坂下の初期か坂上の初期かの二択。せめてビルを挟んだ初期リス位置にしろよと。アルタイも何故崖上VS崖下なのか。普通にマップの左右にある入口が初期リスでイイだろ!って。
戦闘エリアとかリス位置の変更ってそんなに難しいのだろうか?司令官のUAVの様にポチっと押すだけで出来ないのだろうか?雑談に誰か書いてたけど、サバ缶がエリア決めてリス位置も決めるとか出来ても面白そうだと思ったのに。 --
2014-07-08 (火) 13:15:23
ドーンの初期リスで1人だけ敵が沸くことない?味方がたくさん沸いてる中赤点が一つあったり、自分がその1人だったり... --
2014-07-08 (火) 21:27:34
シャンハイだとコンクエで言うDが有利すぎてやばい。上に乗られたら終わり --
2014-07-14 (月) 12:00:27
それにくわえてクソリス祭りだ、もうほんともう・・・。連続6回リスポンした瞬間に鉛弾飛んでくるって心折れるぞ --
2014-07-20 (日) 02:55:37
おいおいログトランスミッションの初期リス位置ひどすぎだろ・・・
タワー側にリス位置が固定されたときにタワーの有利ポジからDMRとかで固められたら詰む
なんであんな平坦地リス位置に選んだし開発は馬鹿なのかな? --
2014-08-02 (土) 01:14:57
あいつ敵の後ろからリスポーンするの上手いよな --
2014-08-07 (木) 15:50:57
最大の敵はリスポン位置だよな、くそすぎる --
2014-08-07 (木) 17:23:57
デスマの最初のスポーンで敵の中にいた時の絶望感 --
2014-08-07 (木) 18:51:56
今作のデスマッチまじで面白くないな。武器アンロックやら試し撃ちやらしたいのに迫撃砲が邪魔すぎる。うざいからUCAV使ったらBANされたし・・・迫撃砲はおkでUCAVはダメなのかよ。てかダメなら書いておけよクソが。 --
2014-08-11 (月) 10:50:00
今更なんだけど、今気づいたんだけど、今回20人しかできないのかよ...4人も減ってるはずなのになのにクソリスどうかしてるぜ...迫撃砲もリモート式だからね --
2014-08-11 (月) 11:49:58
ん?64人デスマあるで。迫撃砲もよりポンポン飛んでくるからリスした瞬間死亡とかなったりするけど。 --
2014-08-11 (月) 11:58:24
リスした直後背後からナイフキルされたんですが・・・
敵が近くにいてもリス位置は変わらないのは仕様ですか。そうですか。 --
2014-08-12 (火) 22:04:59
クソリス修正してくれよ~ --
2014-08-22 (金) 20:02:23
TDMだけじゃないんだが透明人間に殺されるのと丸腰の状態で殺されるのだけはやめてほしい。 --
2014-09-03 (水) 04:00:58
援護兵偵察兵だらけで突撃兵が全然いないときはだいたい酷い負け方する
ランク100超えてもチームのバランス考えて兵科変えようとか考える頭持ってない奴が多すぎる --
2014-09-06 (土) 16:25:53
なんでか知らんけどPS3だと初心者ばっかなんだよな 安定してキル取りやすい --
2014-09-14 (日) 21:47:45
まだPS4に移行してない人達ってのはお金がない学生が多そうだしそういうことじゃないかな… --
2014-09-15 (月) 00:05:22
PS4はオンライン有料だからな --
2014-09-15 (月) 00:26:05
一つ屋根があるだけでこんなにもクソになれる --
2014-09-17 (水) 00:35:48
エアバースト --
2014-09-17 (水) 23:34:30
スコア99-100で負けたけど
負けた気がしないぜ --
2014-09-17 (水) 23:29:51
クソリスで逆転される試合がありすぎて困る。特にハイナンとダム --
2014-09-25 (木) 22:18:48
何処に入っても負けてる所に放り込まれるのがなあ --
2014-11-01 (土) 23:12:43
途中抜けがあるから仕方ないが、多少はどうにかしてほしいよな --
2014-11-03 (月) 23:38:40
リスに封じ込められてチケット減らされ続ける苦しみもあるな
DICEを呪うしかないのか --
2014-11-16 (日) 00:51:36
ここまでクソリスとなるとすごいわ...やばい時はリスしないようにしてるわ、それとビーコン設置してる。少しでも荒らさないとやってらんないわ笑......DICE... --
2014-12-10 (水) 22:57:50
海外から入ってくるクソ野郎のせいで、ラグ過ぎる腹立つ。KD1前後の奴らに無双されんのめっちゃ腹立つんじゃ --
2014-10-03 (金) 19:47:26
ショットガン後ろから3連は発で叩き込んで数ミリしか削れてなかった時は口がポカーンと --
2014-10-03 (金) 19:52:02
チーデスの性質上レートが高い武器ばかりみんなが使うのは多少仕方がない事だと思う。そんな中で底レートの武器や突撃兵以外の兵科使ってやってる人は本当に好きで使ってるんだなと思い嬉しくなるなw
楽しもうぜ! --
2014-11-03 (月) 23:36:48
TDMでスコア上位のプレイヤーってたいていPDW使ってるよな・・・
どのマップでもそうなってる気がする。
PDWがここまで猛威を振るうなんてかつてのCoDみたいだ。 --
2014-11-12 (水) 21:27:48
PDWで戦うことこそK>Dになるてっとりばやい方法になってる --
2014-11-26 (水) 04:16:49
前まで不遇だったし交戦距離が最適だからしょうがないね
移動撃ち使った左右ステップがマジで強い --
2014-12-10 (水) 23:23:27
俺だってがんばってるんだ・・・エイムが苦手なだけで・・・ --
2014-12-10 (水) 05:23:30
(撃ち)勝たなきゃゴミだ!……逆に言うとルール違反さえしなければ何をしても良いという事。
TDMの必勝法は<T-UGS+無線ビーコン+籠城戦>だ一度試してみると良い。上の木で突撃兵じゃないと負ける的な書き込みがあったが……実際は…フフフッ --
2014-12-10 (水) 22:42:45
アドバイスありがとう!その装備でダーク♂サイドにおちてみるぜ --
2014-12-10 (水) 23:47:12
m249にバイポッド付けて後ろから援護していればどうにかなる(適当 --
2015-01-01 (木) 11:01:32
BF3よりもランダムリスの場所がおかしい。敵が密集していようがお構いなしにリスポンする。 --
2015-01-01 (木) 16:48:27
なんかもうAEKとACEばっか いままでは武器について文句言わないようにしてけどこればっかりは無理 --
2014-10-05 (日) 13:48:53
ラグが酷いとどうしてもハイレートでゴリ押しせざるを得ない状況...ヒットマークが出てるのに、体力が98とか舐めてるよね。 --
2014-10-05 (日) 14:17:50
本当それ 。M4が好きだし使いやすいんだけど ハイレート武器が中距離でもバッチリ当たるから全然撃ち勝てない --
2014-10-05 (日) 17:39:48
近距離での打ち合いだとラグの影響かkillcamの相手残り体力より実際はだいぶ削れてるみたいだね
直後に味方が倒してくれた時のアシストスコアと明らかに違う --
2015-01-24 (土) 16:16:56
SRとDMRのマスタグ欲しいけど、高低差とデカいオブジェクトでアサルトだらけなのー。マジで辛いよー。BF3のカスピみたいな広い平地マップが初期マップで欲しかったぜ。DMRはサプでなんとかなるかもだが、SRがマジでしんどいよ --
2014-10-26 (日) 23:59:21
ハシゴ全部消せや --
2015-02-19 (木) 18:48:31
チーデスで偵察兵て有利なのか?俺的にはAEKのバトルパックが欲しいから突でやってるけど、場合によっては偵察でのカービン育てをしていってもいいんだけど、どっちが効率が言い? --
2015-02-21 (土) 20:15:46
偵察ガジェット使いが1人居るだけで(相手側に同業者が居ない場合は)TDMがヌルゲーと化す。自分の周りをT-UGSと無線ビーコンから湧かせた分隊員で要塞化して、湧きポジからマラソンして近づいて来る敵を延々と潰すお仕事。正直CRは弾持ちが良いとは言えないからマップによってDMRやSGを使う事もある --
2015-02-21 (土) 23:15:53
うしAK5C使うか… --
2015-02-22 (日) 15:06:05
OPERATION LOCKERで1vs3みたいになってミンチにされそうになった…
3vs1になって形勢逆転したかとおもえばセッション切断オチだったが --
2015-02-24 (火) 18:22:35
それはラガーがいるからでしょ --
2015-02-26 (木) 17:56:09
これ人数32じゃないの? --
2015-03-23 (月) 16:07:53
pistol onlyだと援護兵が少ないくて弾切れが・・・ --
2015-03-23 (月) 16:09:05
G18か93Rつかってる?
412REXかDEAGLEなら比較的球切れ起きにくいぞ --
2015-04-07 (火) 13:01:13
長くBFシリーズやってるけど64人TDMだけは何が面白いのかさっぱり分からん --
2015-04-27 (月) 22:57:07
糞リスによって状況を把握する間もなく殺された後、「あ、わりw」的な感じで糞遠いところにリスポーンさせられるの腹立つ --
2015-03-18 (水) 02:03:21
わかる --
2015-03-19 (木) 18:03:35
糞リスが起こる理由は前進のしすぎ。リスポン位置は味方のMAP分布で決まるから、有利だからといって前進しすぎると味方の背後に敵がリスポンする。味方全体がむやみに前進せずに射程を活かして敵を攻撃していると、こっちが敵をリスキルできる機会が生じる。結局これも仕様の理解という腕の差。 --
PC版
?
2015-04-28 (火) 03:01:53
それでも
後ろから勝手にリスポーンして簡単に裏を取ってくる敵の事を把握していないのか?
GOKIと同じく敵1人そこでリスポンできたらいっぱい増えるぞ。
リスポン位置がランダムという所を頭に入れておいた方が良い。
結局、死んでもいい。倒せたらそれでいいんだよ。 --
2015-04-28 (火) 19:25:47
T-UGSとかビーコンあればまぁなんとかなるが、音ですぐに分かられる。
逆にそれを利用して潰しに来る敵を殺すのもアリだな。 --
2015-04-28 (火) 19:28:09
上の味方全体の攻撃は、
一人の敵からして見ればイラつく集団行動・・・・・・
<突撃兵とのコンボでさらにストレスUP↑> --
2015-04-28 (火) 19:35:23
リスポン位置はランダムではないぞ。TDMでMAV使って味方の戦闘を支援していると、敵も側面突破が出来ずこちらも待ちぶせの体制が整い、敵味方の戦線が安定する事がある。そういう時の試合展開を上空から見ていると、明らかにそのチームメンバー全体の位置の重心とでもいうか、それに近い地点に兵士が出現している。それ以外の地点に兵士が出現する事はなく、法則性があることが明らかに見て取れる。 --
2015-04-30 (木) 23:34:14
MAVのページに「【BF4】 64人TDMで延々とスポットとガジェットの破壊をするプレイ動画」という動画が貼ってくれてあるけど、それがまさにこういう状態だった。 --
2015-05-05 (火) 06:09:16
クソリスていうがスポットもつけないゴミ大杉 これ肉薄になってるのわかってるの?リスに文句言う前にスポットつけろよ --
2015-08-14 (金) 20:05:42
攻めて勝つルールじゃなくて守って勝つルールなんだよコレ。味方死なずに敵死んでりゃ勝てるんだから。 --
2015-04-28 (火) 22:26:42
工兵あんまり役立つ事ないかなって思ってたんだけど、敵の偵察兵がMAV飛ばしてたらスティンガー使いたくなるな。 --
2015-05-16 (土) 09:28:00
近距離はPDW、中距離はマグナム、遠距離はSMAW、完璧だ。 --
2015-05-16 (土) 13:04:45
個人的になんだけど敵が隠れていそうな所にとりあえずロケランぶちこんで敵の存在確認する事を“アクティブソナー”って呼んでる。うんだいたい間違ってる。 --
2015-05-19 (火) 00:04:56
チーデスって初めて聞いた時なぜかチータラデスマッチって頭に浮かんだわ --
2015-05-18 (月) 05:54:56
ラッシュ防衛側とこのゲームモードは、バイポッド付きLMGが猛威をふるうぞ --
2015-05-24 (日) 13:37:44
うーんパッチでハシゴの類が撤去されてるな…上海のエレベーターも使えない
屋上芋対策なのかもしれないが、戦術の幅が狭まってあまり良い調整とは思えん --
2015-05-30 (土) 00:01:00
屋上の芋をMAVで嫌がらせするの面白かったのになぁ... --
2015-05-31 (日) 15:01:09
同意。単にやれることや行ける所が少なくなったって感じ。 --
2015-06-10 (水) 12:40:20
チーデスは初心者向けとか誰が言ったんだこれ
ランク100越えの蘇生もちが固まって一方的な試合ばっかりじゃないか --
2015-02-27 (金) 18:38:31
初心者どころか上級者向きだよね。FPS初心者なんかにはかなり難しいゲームモードだと思うけど --
2015-03-04 (水) 17:15:56
初心者向けのゲームモード→もしかして”射撃演習場” チーデスは最低限キルができることが必要。コンクエは兵器や歩兵の流れを予想して旗を取ることが重要…etc 初心者って行っても得意不得意はあるし一概には言えないと思う、ただfpsの基本的な操作すらわからないレベルの超☆初心者はチーデスで操作を覚えようね!敵がいたら撃つだけだよ!!ってことだと思われ --
2015-03-04 (水) 17:59:36
BFはとりあえずコンクエやっとけばある程度どんなゲームモードでもいけるだろ --
2015-03-04 (水) 18:05:54
いやでも旗すらとれない人たちいるじゃん、マップの隅とか屋上に。「敵に照準をあわせる」とか「武器の扱い」とかは接敵の多いチーデスのほうが練習しやすい・・・ハズ --
2015-03-04 (水) 19:32:01
接敵の回数が多いし敵を倒すだけの単純なルールだから、システムてきには初心者むけだと思うけどな --
2015-08-05 (水) 17:21:15
ガチ初心者の頃は、コンクエでこっちに気づいてない敵をじっくり狙って倒して、敵兵を撃つってことの感覚を覚えていったな --
2015-09-06 (日) 06:26:09
BF3の頃は200%や500%とかチケット多めに設定した部屋が多かったのに、コンクエロッカーの影響か全く見かけなくなったのが残念。旗を気にせずキル稼ぎやアンロック作業したかったわ --
2015-08-19 (水) 07:20:02
PS3だけど、敵味方の8割くらいがランク50以下の初心者ってことが多すぎてここ半年くらいチーデスはやってない。もっと刺激が欲しい --
2015-09-06 (日) 02:28:55
アジア鯖おわた --
2015-09-06 (日) 23:27:33
つまんなすぎワロタ
蘇生あるゲームでチーデスを面白くするなんて無理 --
2015-09-17 (木) 15:54:12