Comments/ビークル/自走砲 のバックアップソース(No.37)
[[ビークル/自走砲]]

-平らな場所なら普通に使えれるけど、少しでも斜めになってたら狙いずらくなって逃げられることが多いけど、戦車は6発ぐらいでキルとれるからおしいれす^p^ --  &new{2013-11-11 (月) 11:43:40};
-敵車両とか、建物の屋上こもってる連中なんかに、ガンガン撃ってくれるとありがたい。逆に、前線に発射されると、味方の砲撃であっても爆発や振動でエイムがぶれたり視界がふさがれたり、むしろ邪魔くさい --  &new{2013-11-15 (金) 04:20:04};
--ドッカンドッカン揺れまくってなかなか鬱陶しいよね --  &new{2013-11-18 (月) 23:53:22};
-スポットの支援が重要。味方に自走砲がいるときはスポットで砲撃要請するのがよい。 --  &new{2013-11-15 (金) 08:02:35};
-前作の糞照準から一転、精密兵器になったな。使いやすいです --  &new{2013-11-18 (月) 13:00:11};
-二人乗れる意味がほぼ無いな… --  &new{2013-11-19 (火) 16:48:13};
-自走砲を本拠地で打つのは悪質か? --  &new{2013-11-21 (木) 15:43:42};
--前線まで射程圏内に収まるのなら良いんじゃない。そうじゃなければ、確保してもあまり意味がない。 --  &new{2013-11-22 (金) 09:43:24};
--安地から一方的に攻撃するってのは嫌われる。3の時のMAVキルと本質的に同じ。
敵側にちゃんと対抗手段があるなら別にいいと個人的に思うけど。 --  &new{2013-11-22 (金) 12:13:01};
--Zavod311での本拠地撃ち、段差のあるほうのキャンプの段差陰から撃ってる敵に対抗手段無くイライラして、実際自分でやってみたら最後まで無双できた。迫撃砲と同じくキャンプ撃ちは規制すべきだな・・ --  &new{2013-11-22 (金) 23:47:33};
---311の本拠地撃ちは司令官の巡航ミサイルくらいしか確実な対処法がない問題。マップの設計ミス感もある。というかあのマップに自走砲は余計だった
ゲームの仕様上できてしまうことは仕方ない一面はあるとはいえ、キャンプ撃ちされるとゲーム性が損なわれるレベルで鬱陶しいからプレイヤー同士で自主規制してもいいくらいだと思う --  &new{2013-11-23 (土) 01:54:35};
---そういうときはバイクのC4特攻で潰せばいい、それが無理なら空挺C4 --  &new{2013-11-25 (月) 01:05:53};
---そのための司令官じゃね?自主規制とかいうローカルルールは揉め事の原因にしかならんだろ --  &new{2013-11-25 (月) 23:26:21};
---311の本拠地撃ちもいいんだけど、大抵やってるチームは勝ちチーム側ってのがしらけるんだよなー。負けチーム側に救済的な兵器としてあるならおもしろいのに、勝ちの上塗りされても試合自体は白熱しない・・ --  &new{2013-11-26 (火) 10:11:18};
---普通に迫撃砲三発でつぶせるよ、フレがいるなら輸送ヘリでつぶすのもあり
実はいうほど脅威でもなかったり・・・ --  &new{2013-11-27 (水) 01:08:41};
---そこでUCAVの出番ですよ! --  &new{2013-12-10 (火) 20:12:23};
--拠点篭って砲撃する事に罪悪感が無いでもないけど、相手からやられるくらいならやるかな --  &new{2013-12-06 (金) 21:12:03};
---そうだよね。やりたくなくても敵に取られる訳にはいかないし。また、当たり判定が大きいうえにすぐ壊れるから、自軍拠点に持っていくしかないのが現状。 --  &new{2013-12-09 (月) 08:57:12};
---こいつの一番の問題は敵味方で1台しか無い点だと思うわ。乗った以上下手に壊されるわけにいかないんだよな。ぶちゃけ引きこもって敵に渡さないというのが重要な場合もあると思う。
一部マップではAAも真ん中の拠点に1個とかしか出ないんだよな・・・ --  &new{2013-12-10 (火) 02:06:39};
--311の拮抗した試合だと、自走砲持つと有利…ではないかもしれない。自走砲の利点は敵車両を潰しやすいこと、欠点は敵の芋を起こしてしまうこと。ここは拠点間が近いので車両に乗るメリットがあまりないうえに、茂みにビーコン隠すとなかなか見つからない。全員歩兵でアクティブに動き回るのが最も強いような気もする。 --  &new{2013-12-09 (月) 09:18:40};
-こいつのペイントと、ジェットスキーのペイントは連動している模様。つまり、ジェットスキーのペイント変えたかったら、こいつのペイントを変更すればおK --  &new{2013-11-23 (土) 11:59:49};
--自走砲・輸送ヘリ・バギー・ジェットスキー・アムトラックは全部「輸送車両」扱いで同じ迷彩になる --  &new{2013-11-25 (月) 23:34:54};
-使ってみたらキル取れまくってホクホクしてたのにアンロックも何もないって言う寂しさ --  &new{2013-11-28 (木) 08:27:01};
--前回の仕様で良かったのにねぇ --  &new{2013-12-16 (月) 19:47:20};
-屋上に芋がいて牽制、スポットが厄介な敵いるのに、キルすらもせずに無駄に撃ってる奴がいる時腹立つわ --  &new{2013-12-02 (月) 15:59:45};
-zavod311で使うときさ、主に戦場は真ん中の建物が二つあるところだけど、そこは建物で隠れてるから打っても効かないからあまり使えない・・
戦車だって動いてるから命中させるのは難しいしね  
スポットがないとほんと意味ない --  &new{2013-12-02 (月) 21:08:50};
-花火師って仲間内で呼んでるけどみんなどうやって呼んでる? --  &new{2013-12-03 (火) 11:02:05};
--芋収穫トラック(略して芋トラック) --  &new{2013-12-10 (火) 20:15:36};
-適当に撃って画面揺らすんだったら出て行ってほしいわ --  &new{2013-12-04 (水) 22:27:07};
--どうやったら味方の妨害を排除できるかな? --  &new{2013-12-20 (金) 16:13:37};
-何で二人同時に乗れるようにしたし。野良でなんて到底使えない...撃ってたら突然走り出すw --  &new{2013-12-06 (金) 00:41:20};
-画面揺らしすぎよ・・・こんなに画面が揺れなければ許せた --  &new{2013-12-12 (木) 01:39:26};
-こんなの自走砲やないわい
自走砲って99式自走榴弾包とかをいうをやないの
これMLRSや --  &new{2013-12-12 (木) 22:18:10};
--自走ロケット砲のほうが近いのかな --  &new{2013-12-14 (土) 15:07:10};
---Wikipediaの分類だと「自走砲」「自走ロケット砲」のうちロケット砲になってるね --  &new{2013-12-16 (月) 19:27:45};
---ロケット砲を砲と呼んでいいのかで揉める事があるみたいだからそうなってるんだろうけど、戦術上の分類は長距離曲射兵器ということで同じに思ってる人も多いだろうから、自走砲の表記は間違ってはいないと思うよ --  &new{2013-12-16 (月) 19:36:07};
-こんなの自走砲やないわい
自走砲って99式自走榴弾包とかをいうをやないの
これMLRSや --  &new{2013-12-12 (木) 22:18:21};
-これ発射後に雲が長時間留まるから比較的位置を特定しやすいよね
よく裏取りついでにC4で破壊してうまうまです --  &new{2013-12-13 (金) 11:42:19};
-射撃演習上でこれの二番席に移ると勝手に降りるようになってしまったんだけど、なぜだ・・・ --  &new{2013-12-18 (水) 09:20:58};
-演習場で自爆出来ないかと穴にけつが下がる様にしてみたけど、出来て驚いた。ちゃんと照準が姿勢によって変わるのね。平地だとマウスとしっかり連動して照準動くけど、こいつが傾いてると照準が思うように動かない。けど、もしかしてこれ逆に運転席を穴に埋めたら真正面にロケット撃てんのかな?w高火力ズーニーみたいに。する意味があるかしらんが・・・ --  &new{2013-12-20 (金) 16:45:55};
-カチューシャ…?オルガン…?アーマードキル…?
うっ…頭が…!? --  &new{2013-12-30 (月) 00:34:04};
-これBF4で一番敵味方どっちが使ってもウザい兵器だ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー --  &new{2014-01-06 (月) 20:33:21};
--しょっ照準が揺れて狙いががが --  &new{2014-01-11 (土) 03:47:35};
-これMLRSをちっちゃくしたやつじゃなかった?w --  &new{2014-01-07 (火) 20:50:51};
-なんで複座式なんだろうな・・・・意味がないし、不便 --  &new{2014-01-08 (水) 22:19:39};
-なんで二人乗りじゃないんだよ!芋自走砲を戦場のど真ん中まで運んでやるのに。 --  &new{2014-01-08 (水) 22:25:11};
-マウスで照準を動かせることが知らなかったとき頑張って動いて照準合わせてたわ --  &new{2014-01-09 (木) 18:13:02};
--ワロタ --  &new{2014-01-09 (木) 18:22:04};
-こいつの仕事は建物の上に籠って分隊復活する敵の駆逐と、定点射撃してる戦車の破壊、地雷除去だな。自軍が不利な時は敵に取られないようにできる限り破壊すべきだけど、有利な時は拠点など安全圏から敵の進路に乱射してくれれば守る側も弱った敵を相手にするだけだから楽になる。 --  &new{2014-01-18 (土) 05:25:49};
--これしかないな、でも拠点に帰れないようにして欲しい、ほおっておいてもめんどくさいしC4特攻するしかなくなる --  &new{2014-02-11 (火) 20:41:01};
-画面揺らすだけのゴミ --  &new{2014-01-18 (土) 21:18:26};
--画面を揺らす仕事があるじゃないか --  &new{2014-01-18 (土) 21:35:04};
--自走砲使ったこと無いんだね --  &new{2014-01-18 (土) 21:36:12};
--これな。見方が交戦中の場所に制圧射撃気味に撃ちこんどきゃたまにキル取れるから本人は役に立ってるつもりなのかもしれんが、周辺にいる見方からしたらはっきり言って邪魔。 --  &new{2014-01-19 (日) 03:14:32};
---一理ある --  &new{2014-01-21 (火) 04:13:26};
--「援護してくれてありがとう」とは思わないけど、どうせ沸くんだし敵に取られるよりも「管理してくれてありがとう」とは思う --  &new{2014-01-21 (火) 10:48:08};
---一理ある --  &new{2014-01-24 (金) 13:23:28};
-これ重機関銃に簡単にやられるて、どんな走行なんだ? --  &new{2014-01-23 (木) 22:45:16};
--ふ、普通のトラックにロケット乗せただけだから(震え声 --  &new{2014-01-29 (水) 05:00:02};
--HMGの弾を防げる装甲がどれだけ厚いと思ってるんだ。12.7x99mmでググってみ、大きさ見たらちびるで。 --  &new{2014-01-31 (金) 15:00:48};
-ダメージもそんなにないな --  &new{2014-01-31 (金) 13:12:25};
-敵が大勢で乗り込んで占拠し切ったところに撃ち込むと美味しすぎる --  &new{2014-02-08 (土) 01:42:34};
-これ今度からカチューシャでよくないか? --  &new{2014-02-08 (土) 10:23:30};
--いや、パンツァーヴェルファーだろw --  &new{2014-02-08 (土) 12:58:42};
--列車砲のグスタフでいいんじゃね?ww --  &new{2014-02-22 (土) 08:57:56};
-戦車の天敵(ただし遠距離に限る) --  &new{2014-02-10 (月) 10:27:02};
-前作だと長射程の対空ミサイルや歩兵いじめのエアバーストミサイルとかあったのになあ・・・ --  &new{2014-02-14 (金) 01:34:29};
-前作ではアンロック要素があったが今回は無いので特に進んで乗る必要は無いと思ってる
てゆーか芋って撃つだけだからあんまおもしろくない(´・ω・`) --  &new{2014-02-16 (日) 02:30:33};
-相手が使ってるとこに、近くの段差から飛び乗って、上で跳ね回るのが最近の日課。 --  &new{2014-02-18 (火) 00:28:26};
-ゴルムドの自走砲狙いで全軍突撃は止めてくれ……
自分のバギー以外の車両、兵士全部が向かってると非常に悲しくなるんだ --  &new{2014-02-18 (火) 19:42:46};
-これ単体では屋外で芋りたい人以外、あまり驚異ではないけど、何発も撃ち込まれるとイラつく人もいるのか、戦闘圏外の敵の本陣へヘリで突っ込んでいってあっけなく自滅、あるいは自滅前提で相討ちしてる人が多い。戦況に影響するほどの兵器じゃないんだから、そんなことしてるなら拠点を取りに行けと思うが、こういう性質から囮としては大変優秀だと思うよw --  &new{2014-02-19 (水) 02:12:29};
-こいつをマップのど真ん中で撃つ彼…漢を感じたねぇ… --  &new{2014-02-20 (木) 16:21:24};
-拠点全部取って敵がリスからしか沸けないってなら撃ってても構わないけど、押されてるのに旗に1回も絡まず
バコバコ撃ってるのいらんわ。戦闘中だと画面ブレるし何の役にも立たん。
そういう奴は戦車でエリア外に押し込んでるわ。 --  &new{2014-02-23 (日) 02:01:54};
--なにを言ってるのか全く分からん。もしかして押されたら自走砲で旗に突っ込めってことか?流石にそれはないよな? --  &new{2014-02-23 (日) 02:06:17};
---大してキルできてやしないんだから自走砲降りて前出ろってことだよ
自走砲で前出ろなんて言わねえよ --  &new{2014-02-23 (日) 02:09:33};
---押されてる時に自走砲降りたら、無人化して勝手に爆発するけど、その後湧いたのはどうすんの?敵に取られたら大惨事だぞ。後このページは自走砲弱いと思ってて嫌いな感じの人で溢れてるけど、使い方間違ってないか?撃つタイミングとか、場所とか。普通にある方が圧倒的に有利だぞ?押されてるから降りろなんてのも論外。自走砲が味方の画面揺らすだけとかどんだけ下手くそなんだよ。 -- [[PC]] &new{2014-02-23 (日) 02:12:52};
--押されてる時に自走砲よりよっぽど突破力のある戦車が味方の妨害なんかしててどうすんの?
自走砲乗りが一人芋ってるよりよっぽど迷惑なんだが
だいたい>拠点全部取って敵がリスからしか沸けないってなら撃ってても構わないけど
あんたの許可なんて誰も求めてないでしょう、それにそんな状況めったにないし、この条件が出てくる根拠もわからないし
この手の警察ごっこ()が始まるともうチームは落ち目
十中八九足を引っ張り合って負ける --  &new{2014-02-23 (日) 03:00:56};
---エリア外ギリギリで撃ってんだからすぐ追い出せるわ。
許可云々じゃなくてそれぐらい乗る価値が薄い乗り物、そういう状況くらいにしか活躍しづらいってことだよ。
この条件が出てくる根拠もわからない←旗取り終わって旗に絡む必要がないんだからこの状況になるんだろ?少しは考えてくれ。 --  &new{2014-02-23 (日) 03:36:33};
---自走砲って味方を援護するのに使うんじゃないんですかね~ --  &new{2014-03-03 (月) 14:22:11};
---戦車で妨害するほうが価値ないわ --  &new{2014-03-04 (火) 15:53:51};
-大惨事って程戦力がひっくり返るものなのかこれ?w
むしろ敵が1人下がって味方が1人前に出れて逆に攻めやすいんだが。
戦いの始めからいてスコア1000とかどういう貢献してか俺には理解出来ない。 --  &new{2014-02-23 (日) 02:32:28};
--PS3版はしらんけど、PC版では普通に活躍できるぞ。間違いなく言えるのは1人前線の人数増えるよりこいつを味方が乗っててくれる方がありがたい。敵が一人前線に出るより敵にこれ乗られてる方が厄介。
どんな装備でも車両でもガジェットでもそうだけど、性能見るときに役に立ってない人を基準に見ると、評価見誤るよ。一番は自分で何度も使ってみれば分かるけどかなり使える。
前線から離れてこいつだけC4やヘリで破壊しにいく位価値がある車両だよ。味方がスポット一切しない状況だと少々使いにくくなるけど、発砲した敵は映るからね。正直屋上の芋だけ狙ってる人は勿体無い事してる。 --  &new{2014-02-23 (日) 02:42:51};
---俺はps3だから少しでも前線に味方が欲しいって感じだったんだよね。
pcだと人多いから確かに当たる確率とか運用方法が違うか。俺自身1回もこいつにキルされたことないし。
311の屋上芋ですら狩らないでどこ撃ってんの?って感じだったからなぁ。確かに弱い人基準だとそりゃ使い物にならないと判断するわな。とりあえずある程度運用が分かってる人に使って欲しいな。
自分がスコア15000くらい取って負けた後にスコアボード見て1000、2000がいると萎えるからなぁ。
次は上手い自走砲乗りに会えることを期待するよ --  &new{2014-02-23 (日) 02:57:32};
---確かにPS3の人数だと扱いにくと思う。人数少ないと戦闘自体少ないし、敵が立ち止まりにくいかもしれないね。屋内に6人とか入られてヘリに2人とか乗ってたらもう狙う相手いなくなるし。PS3版でどんな使い方しても役に立たないならもう放置でも良いかもしれないな。 --  &new{2014-02-23 (日) 03:02:15};
---一応何回か乗ったことあるけど、1回も降りずに乗ってる程やることがないんだよね。
311だと交戦多い工場は室内だし、やっぱり押し込んでる時にやっと使える物だと思う。
こういうとこでもpcとcsに差が出るもんなんだな。csだと開幕取りに行くような価値ある乗り物じゃないじゃないですね --  &new{2014-02-23 (日) 03:28:29};
-PS4版だと戦線を破壊出来るレベルの化け物 --  &new{2014-02-24 (月) 16:26:18};
-人数多くて狭いマップだと脅威、人数少なくて広いマップだとお荷物って感じかな? --  &new{2014-02-25 (火) 11:16:57};
--人数が多いと脅威で、少ないとお荷物 じゃない? マップの大小はそこまで関係無いと思う
マップの広さに関わらずどこかしらに戦線はあるはずだから、そこに撃っておけば割と活躍出来るぞ --  &new{2014-02-25 (火) 11:24:06};
---64人コンクエしかしてないから少人数戦よくわからないけど
ゴルムドだと前線が移動しやすいし航空機やC4バギーがすり抜けてくるから移動や周囲警戒で気をとられる
311だと前線停滞するので芋掘りや敵戦車を破壊しやすい、最悪リス篭ってても攻撃できる
まぁ64人でやってて脅威なことはかわらないけどマップの大小で使いやすさは影響するかなぁ -- [[木主]] &new{2014-02-27 (木) 13:51:14};
---広さは関係ある。Golmudだと使い捨てのそれ相応の兵器だ。結局Zavodが問題なんだよ。このマップに不釣り合いなほど、射程長すぎ、弾多すぎ。一番の問題は自軍の拠点から攻撃できることだ。これの活躍なんて点数では表すことができない、自軍が持っていることが重要なんだ。最悪一発も撃たなくてもいい。とにかく敵にだけは渡さないこと。そして、将来Zavodから消えてくれ。 --  &new{2014-03-15 (土) 09:25:36};
-この前バグって2番席ついてるのにリスポンできたw
撃ちながら移動する素敵な状態に --  &new{2014-02-28 (金) 17:17:16};
--もともと2席ある。それとも一人で運転席と砲撃席座れたってことか? --  &new{2014-02-28 (金) 17:28:22};
---もともと2席あるけど、どちらかに誰かが乗っていると、もう片方の席には誰も乗れない。
バグによって乗れないはずの席にリスポンできちゃったよって話でしょ。 --  &new{2014-03-06 (木) 10:42:05};
---そんな仕様になってたっけ?普通に2番席使ってる時に誰かが運転席使う事出来たと思うけど? --  &new{2014-03-08 (土) 09:31:27};
-敵にいるとたまに殺されて驚くが、味方にいると画面が揺れまくってイライラする --  &new{2014-03-01 (土) 21:32:01};
-上海にあったっけ --  &new{2014-03-04 (火) 08:10:01};
--ビルだらけの上海じゃぁ使えんだろう --  &new{2014-03-11 (火) 00:02:57};
-屋根上の芋殺しには使うけど常時これに乗ってる奴の気が知れない… --  &new{2014-03-09 (日) 13:44:32};
--対戦人数で価値が変わる。64人対戦ではこれ常時乗ってくれないと困る。 --  &new{2014-03-09 (日) 14:17:58};
-敵に乗られると脅威だけど自分が乗っても美味しくない。 --  &new{2014-03-10 (月) 10:09:28};
--無駄撃ち厳禁。歩兵相手には1か所につき2発まで、乱れ撃ちはいかなる時も使用しない。後は読みの世界。配置も大事だな。基本的には正面に遮蔽物がある方が良い。ロックも妨げれるし、無誘導弾も防げる。+でMAAが傍にいてくれるとかなり有りがたい。砲撃時もマップで敵の接近に気を配る必要もあるな。 --  &new{2014-03-11 (火) 00:07:27};
-混戦してるところにうつなマジで
画面がぐらぐらぐらぐら……
敵のスパイなんじゃないかと疑うね --  &new{2014-03-12 (水) 16:37:54};
--敵は画面ぐらぐら+致命的ダメージなんだし、別に良いんじゃね。 --  &new{2014-03-19 (水) 14:08:29};
--混戦になってるとこしか敵いないだろ、スポットもないし。自分の近くに、どーーーーーーーーーーーしても撃たれたくないなら、早めに敵戦車とか大きめの的を指示してあげれば、まともなプレイヤーならそっち優先してくれるはず。まぁその戦車が近づいてきちゃったら意味ないけど(笑 それとも、味方が敵戦車に喰われまくっててもシカトがお望み? ま時と場合によりますがね --  &new{2014-04-03 (木) 11:44:45};
-MLRSを小さくしたやつだよね? --  &new{2014-03-14 (金) 00:04:29};
-これ乗ってる時チャットでimorunaって言われたんだがこれ乗ってても前線出なきゃだめ?
ちなみに64人部屋でzavodのBちょっと北あたりでバスバスしてたが --  &new{2014-03-17 (月) 05:30:32};
--脳筋はどんな乗り物、武器、状況でも突撃以外はありえないと考えてるから仕方ない。まぁ大概他人に突撃強要するけど、言う割に自分は突撃しないってのがほとんどなのはあれだけど。無視で良いよ。 --  &new{2014-03-17 (月) 05:32:55};
--自分乗りたいだけじゃないの?それだったら降りろって言うか。前俺がこれ乗って味方拠点からバスバスやってたら、やたら味方に銃撃されたんだけど。降りろっつー意思表示かと思って降りたら案の定じぶんで乗って撃ち始めてね。こっちは結構苦労してBから拠点まで持ってきて(ミサイル2発被弾で瀕死)、そこそこ味方のスポットもあってキル取れてた(戦車一両破壊&歩兵約8名キル)だけに正直ウザかった。しかもそいつをバカにしてやろうと思って着弾地点見てたら結構下手だったし。どこの誰だったのか今じゃ分からんが、使いたいなら自分で取りに行ってくれ。そして使いたいならチャットで言え。撃つな。 --  &new{2014-03-21 (金) 18:49:51};
--自分も昨日、壊れかけのヤツかB地点に落ちてたから拾って米側拠点からバスバスしてたら、自軍の戦車に執拗に攻撃された。そもそもこいつは前線に出て運用する兵器じゃないし、俺攻撃してる暇があったらその戦車で前線に出て来い!と言いたかったけど、あまりの必死さに笑えたからそのまま放置しといた。因みに戦績は人6、戦車2だった。結局自分が乗りたかっただけのワガママなお子ちゃまだったようだ。ま、どちらにしろ無視でいいと思う。 --  &new{2014-03-23 (日) 09:21:43};
--銃撃戦の最中に撃たれると地面が揺れまくってまともにエイムできないから迷惑。そのくせに全然敵も倒せてない。ほんとZAVODの味方自走砲は迷惑。スポットするのが嫌になる --  &new{2014-03-27 (木) 11:21:57};
---敵に使われれば、地面揺れるは下手すりゃキルも取られるはで、それでもそのようにおっしゃる? --  &new{2014-03-31 (月) 12:57:57};
-味方砲撃のぐらぐらにストレスたまってる人多そうだけど、あえて敵後方に打ち込んでダメージ無視の敵にだけぐらぐらさせる運用とか微妙ですかね~。正確な振動の範囲とか解らないですけど --  &new{2014-03-18 (火) 21:55:27};
--そんなんするなら、最初から敵がいる所に撃てば良いと思うよ --  &new{2014-03-23 (日) 09:26:59};
--そんな事しなくても敵普通にキルできるから有効とは言えんな。 --  &new{2014-03-25 (火) 23:27:04};
-Golmudだと拠点に陣取る戦車も丘で空見てるAAも狩れて使いやすいな。
しかし俺みたいな下手糞は歩兵に撃つもんじゃねぇな、あたらねぇw --  &new{2014-03-25 (火) 22:58:30};
-これ配置マップはハイナンリゾートじゃないの?編集方法わからんから誰か修正お願いします --  &new{2014-03-31 (月) 19:25:54};
--あとZABOD311にもある --  &new{2014-04-02 (水) 03:48:27};
---とりあえずSHANGHAI消してHAINANとZAVOD追加 --  &new{2014-04-13 (日) 17:06:52};
-攻撃ヘリのエサになるためにあるんでしょこれ
かなりおいしい --  &new{2014-04-02 (水) 22:12:57};
-前線のど真ん中でこれ撃ってるやつはなんなの
操縦席に乗って自軍側に一旦運ぼうとしたら降りろとか言われる始末

自走砲は敵戦車もすぐ近くにいる混戦地帯で撃たないで自軍側の安全圏に一旦運ぶのがセオリーだよな? --  &new{2014-04-13 (日) 09:50:05};
--プレイスタイルは自由なんだからどうしようが強制することはできないし、まあセオリーっちゃそうだけど勝手に操縦したら怒られるわな --  &new{2014-04-23 (水) 15:44:04};
-これまじ邪魔
なんでこんなの出した --  &new{2014-04-14 (月) 21:23:19};
-言うほど邪魔か?
揺れるけど相手からしたらダメもあって最悪だけどな
BFで兵器に文句言うんだったらTDMかDOM行けばいい --  &new{2014-04-24 (木) 20:55:07};
-コメント見てると自走砲擁護派が多いように思えるけど、前線で戦ってる身からすると、混戦地帯に撃ち込んで来るのは敵でも味方でも相当ストレスになってる人は多いと思う。グラグラ+ダメージがある分、敵の方がデメリットあるから良いじゃんって言われるとそれまでかも知れないけど、本当に味方の為を思って使ってくれるなら、混戦地帯じゃなく、その長いレンジを活かして、周りで芋ってる敵を駆逐してくれるのが一番有効な自走砲の活用方法だと、少なくとも前線で戦ってる僕たちは思ってる。前線は僕達にまかせてくれ。前線の活躍は良い後方支援にかかってる。良い迫撃砲使いに出合えることをまってるよ! --  &new{2014-04-28 (月) 18:27:08};
--実際何も考えないでブッ放しているヤツが大半だからね。あれは味方としてイラッと来る。敵は全然死ななく、味方の邪魔をする。 --  &new{2014-05-04 (日) 15:15:06};
--的確な場所や目標に撃ちこんでほしかったら味方はもっとスポット目の前以外もした方がいい。
自走砲に限らず味方のスポットが少なすぎてそこしか撃ちこむ場所がないとかよくある。
ストレス感じる前にまず自分の行動を見直すべき。 --  &new{2014-05-05 (月) 18:38:37};
---確かにもっとスポットしたほうがチームの為になるとは思うけど、混戦地帯で拠点を取り合ってて忙しいときに、周りの芋砂等にまで気を配ってる暇がない時もある。それが自分の技術不足なのはわかってるから、行動を見直す努力はするように心掛けてるけど、それができない時もあることをわかってほしい。スポットしなくても、サプレッサーをつけていない敵は発砲すると一定時間位地がマップに表示されるから、比較的マップ(全体マップ)を確認しやすい後方の迫撃砲なんかは、そういうのにも注意してくれるとすごくありがたいです。 --  &new{2014-05-07 (水) 11:09:35};
---たとえ全体マップで見てても後方にいるとそこまで届かないとかもよくある。
じゃあ届くくらい前線にでろと言われても自走砲にそれは逆に厳しい。しかも弾着まで数秒あるから味方と離れてる思って撃ち込んだあとに味方が突撃してくることもあって、結局自走砲とそれ以外の両方が我慢するしかないな。 --  &new{2014-05-07 (水) 18:22:29};
-zavodだとC,Dに攻めてきた乗り物を一方的に嬲(なぶ)れるから厄介だよなーこれ、使ってても楽しくないから基本乗らないけど。 --  &new{2014-05-02 (金) 18:24:49};
-自陣にこもって使うものだけど、司令官やってたらミサイルのエサで結構うまうま。 --  &new{2014-05-14 (水) 01:31:01};
-地面がボッコボコになって乗り物で動きにくくなる・・・ --  &new{2014-05-15 (木) 04:12:10};
-みんな揺れるから乗んなって言うけど、俺至近距離で爆発して揺れてる時とか「おぉw揺れるwww」みたいなノリだから逆に楽しいわw

大爆発の揺れこそバトルフィールドじゃん! --  &new{2014-05-18 (日) 02:40:38};
-自陣にこもられるとすごいうざいから高いとこからSRAWかジャベリンで倒す(顔面辛子明太子 --  &new{2014-05-18 (日) 22:14:45};
--自陣にこもってるやつに死ぬ覚悟でC4突してますわー --  &new{2014-07-11 (金) 14:53:45};
-射撃演習場でやるとわかるけど自走砲破壊した後、うしろのミサイルポッドを撃つとパカパカしたりクルクルしたりする。見てて滑稽。 --  &new{2014-05-18 (日) 23:52:13};
-まあ俺もこの兵器うざいと思うけど自走対空砲よりはまし。紙装甲な上デカイから敵陣地の近く行って迫撃砲数発で即大破。ステルス機の20mmでも簡単に破壊できる。 --  &new{2014-05-20 (火) 10:58:57};
--その手があったか!! --  &new{2014-05-24 (土) 20:44:19};
-少ないミサイル?でキャンパーや戦車を破壊orキルしてくれるなら何も言わないが、敵がいない所に無駄撃ちするのは辞めて欲しい --  &new{2014-05-26 (月) 19:37:34};
--じゃあ仕事するからスポットしてくりー --  &new{2014-07-24 (木) 19:59:47};
-海南でこれgetした後、本拠地に引き篭もるとキル20以上、デス0のボーナスステージに突入する… --  &new{2014-06-06 (金) 23:47:33};
--コンクエストなら篭らず拠点取りながら殺ってくれない?コンクエストは敵を倒すのも大事だけど拠点を取らなくちゃ勝てないから --  &new{2014-06-10 (火) 15:52:04};
---自走砲で拠点取れって言う人初めて見たわ・・・全てが全て直接拠点踏む事だけが勝利への道じゃないんやで?拠点の奪還、防衛をする強力で厄介なビークルだったり防御陣地や奪還部隊を撃破するのも勝利する事に繋がるんやで?そしてそれぞれのビークル、兵科には向き、不向きがあるんやで?各兵科の割合は大事だけど、マップに1台だけ湧く接近戦能力の無い強力な砲撃用火砲で拠点踏めってどういう考えだ・・・ネタにしても酷いな。 --  &new{2014-06-10 (火) 21:36:35};
---さすがに自走砲に前でろはないわ、敵に取られると厄介だし --  &new{2014-06-11 (水) 14:00:50};
---状況に応じて拠点を奪還・距離を置いて防衛と言う事を言いたかった。それに味方が敵をキルできないのに拠点を防衛・奪還せず芋っている場合が多いから自走砲の方が歩兵より移動が速いから状況に応じて拠点を奪還しないといけないと思っているからコメントしただけ。 --  &new{2014-06-11 (水) 14:02:57};
---取られるのは途中で降りるからだろ? --  &new{2014-06-11 (水) 14:04:06};
---自走砲は動き鈍いから降りなくても運転席にライフル撃たれて御陀仏。そして敵の物になるから前線は絶対いくな --  &new{2014-06-12 (木) 13:47:57};
---普段は車両狙いだけどアドバイスに従って拠点取りに行ったら散々な目にあった。訴訟 --  &new{2014-06-12 (木) 23:22:24};
---この場合は民事訴訟に当たりますので、まずは最寄の家庭裁判所へ申し出てください。後日当事者双方に日時、場所等を決定する際に必要となる書類に関する通達を行いますので、通達の発信日から30日以内に発信元の家庭裁判所への返送を行ってください。 --  &new{2014-06-12 (木) 23:42:33};
---俺は拠点も奪還しながら撃った方がキルできるし奪還ポイントも入って良いプレイ出来たし、拠点で篭られると味方の所に撃たれて揺れて邪魔されたりするから言い方キツイけど前に出て欲しいと言った、だけど散々な目にあったなら申し訳ない --  &new{2014-06-14 (土) 09:24:32};
---ひょとして24人対戦? --  &new{2014-06-18 (水) 14:40:22};
---運転席にライフルで攻撃できるなんて知らなかった・・・。ロケランとかC4持ってなかった時は今まで諦めていたのですが、これで気兼ねなく攻撃できます。教えてくれてありがとう!! --  &new{2014-07-03 (木) 02:39:52};
---自走砲はIFV等と同じで内部のプレイヤーだけダメージ与えるのは不可能だよ。ドアも外れないし、窓ガラスも弾は貫通しない。破壊出来る火器がないなら分隊湧きに期待するしかない。(検証動画あり)
後、「取られるのは途中で降りるからだろ?」って言ってる人居るけど、どう考えても拠点奪取に自走砲使うと、降りて奪取されなくても破壊されて再湧きした自走砲を取られる事になりかねないって意味だと思うぞ。降りなければ奪取されない代わりに近接自衛力0だからな。まぁどっちにしてもこれで拠点取りに行くのは愚の骨頂。 --  &new{2014-07-03 (木) 03:01:44};
---マジですか!回答ありがとうございます!やっぱ無理なんですね。なるべく破壊できる火気もっていくようにします。 --  &new{2014-07-03 (木) 23:42:05};
---いや、むしろ早く芋ってくれ。敵にとられると面倒なんだ --  &new{2014-08-17 (日) 20:49:20};
--状況に応じて拠点を奪還って、自走砲にやらせる仕事じゃねえだろ
自走砲は後方に控えて撃ってればればいいんだよ。破壊されずに自軍の誰かが使ってるだけで有利なんだし。 --  &new{2014-06-19 (木) 17:16:45};
---自走砲とアンチエアーに前でろっていう奴はビークル乗らないでね --  &new{2014-08-28 (木) 15:38:03};
---自走AAは動いた方がまだましだろ前線のヘリなんてアクティブと30mmで一瞬で壊れる、自走砲は拠点でお願いします --  &new{2014-08-28 (木) 17:28:32};
-これただの棺桶だろ
破壊されないように移動しても早速ヘリや戦車に見つかってすぐ破壊される --  &new{2014-06-17 (火) 09:33:19};
--戦車にやられるなら分かるがヘリは頑張って倒せや。こいつの存在を完全に勘違いしちょるな --  &new{2014-06-17 (火) 10:43:44};
---たぶん枝主はMAAと勘違いしてるな。木主はどのマップで棺桶になってるのか分からないけど、ちゃんと前線の位置と射程を見極めないとダメだよ。
後砲撃に集中しすぎるとヘリや戦車に限らずにやられるからちょくちょく周囲確認するとか(全体マップや三人称等)、味方の位置(MAAの近くに陣取り航空機から守ってもらう)、破壊不可能な遮蔽物の後ろから砲撃するとかした方が良い。
自衛出来る様なビークルじゃないから間違っても拠点取りにいったり前線に近付きまくったり遮蔽物ないだだっ広い所で孤立したり周囲警戒怠ってはならない。 --  &new{2014-06-17 (火) 20:22:55};
---すまんほんまやw穴があったら入りたい --  &new{2014-06-17 (火) 20:25:35};
---♂□「穴堀なら任せろ!兄弟」 --  &new{2014-06-17 (火) 20:35:42};
---自走砲用の防御陣地の構築か・・・ 工兵部隊呼ばないとダメだなww --  &new{2014-07-04 (金) 07:34:58};
-ZAvodの本拠地の奥の方でひたすら撃ってる自走砲がいたので迫撃砲で破壊しようとしたけど3発で破壊できると思ったら3発で無力化で降りて逃げられてショック!! --  &new{2014-07-09 (水) 02:22:03};
-動きを完全に読まれて、進行ルートをピンポイント爆撃されたときは敵ながら感心したw --  &new{2014-07-31 (木) 12:38:00};
-これ2人乗りできるのな。できないと思ってたわ --  &new{2014-08-21 (木) 12:09:07};
--どうもまぐれだったらしい --  &new{2014-08-22 (金) 16:05:14};
--同時にリスポンすれば2人乗りできた気がする --  &new{2014-08-22 (金) 18:37:28};
--二人乗りでした --  &new{2014-08-22 (金) 18:59:11};
-意気揚々と壊しにくるヘリをスティンガーで落とすの楽しいわ。 車体がデカイから遮蔽物にして隠れながら撃つと意外と成功する。脱出した敵パイロットに復讐されるけどw --  &new{2014-08-28 (木) 18:02:15};
-正直、ポチポチやっててもつまらないから乗りたくない。でも敵に取られると厄介だから、空車を見つけたら仕方なく自陣に持って行ってる。 --  &new{2014-09-08 (月) 17:05:11};
--キルレシオはだだ下がりするけど拠点とってもコイツが敵に渡ってる場合は強引にでもC4特攻かける
超射程の範囲攻撃がホント脅威 --  &new{2014-09-10 (水) 18:06:39};
---重車両にとっては本当に脅威、ところで重車両を出来るだけ破壊するためにヘイトを集めないようにあえて歩兵には撃たない戦術って有効なんかね --  &new{2014-09-13 (土) 01:49:59};
-アイコンがどう見ても「喬」 --  &new{2014-09-17 (水) 22:43:30};
--而 でもいいと思うけどな -- [[s]] &new{2014-09-27 (土) 07:57:42};
-これに乗ってると、マップの外まで押し出されて破壊されるか、押し出されて降りたら奪われたりする。あいつらいくらなんでもマナー悪すぎだろ。敵にも味方にも厄介だわ。 --  &new{2014-10-03 (Fri) 17:38:27};
-こいつは自陣に持ち帰れないようにして欲しいな。壊す手段がほとんどない。 --  &new{2014-10-05 (日) 00:16:10};
--固定AAがあるけどある程度の距離まで行くと射程外。そのままホバリングでダメージを与える。それかC4特攻だな...SUAV、UCAVとか使うな --  &new{2014-10-22 (水) 18:02:30};
--輸送へリをこっそり横におろしてガトリングで壊す。 --  &new{2014-12-13 (土) 23:33:11};
---マップによるけどMAAの近くに陣取ると輸送・偵察ヘリは怖くなくなる。 --  &new{2014-12-14 (日) 05:51:08};
--実は迫撃砲で結構ダメージが入る。UCAVで先にダメージ入れとけば逃げられたり反撃されるリスクもかなり軽減できる。 --  &new{2014-12-14 (日) 12:12:02};
-ヘリ乗ってたら自走砲で何度も全弾当ててくる輩が居たんだがどういうことなん?
わいよけても当たるんやで ちなみに鯖は不自然なラグ?コマ落ちのようなものが起きてた --  &new{2014-10-22 (水) 17:46:39};
-敵が自陣に下がってコイツで暴れていて、その被害を受けたであろう味方が大量にいて敵自陣に突っ込む様は見ていて感動した。TVミサイルの映像フルカラーにしてくんないかなー。 --  &new{2014-10-26 (日) 10:39:39};
--スポットするんじゃ!司令官がいればハイバリューターゲットにしてやればいいよなw --  &new{2014-10-26 (日) 10:49:56};
-BF3みたいに対空ミサイルとかあったらよかったのに --  &new{2014-11-09 (日) 22:09:12};
-先日こいつがAAとタッグ組んで自陣でひたすらいもってたがありゃ最強だな。 --  &new{2014-11-23 (Sun) 03:42:30};
--ハードコアだとマップがこいつだけ使えるから更に鬼畜さが増す --  &new{2014-12-12 (金) 23:36:17};
---ハードコアでも全体マップ使えるしスポットした敵や発砲した敵は映ってるが? --  &new{2014-12-13 (土) 02:27:21};
---マップ見ながら撃てるって意味。自分の説明不足。 --  &new{2014-12-13 (土) 09:57:46};
-敵に乗られたくないから地雷置いたらファンメ来て顔がニヤついた。 --  &new{2014-12-15 (月) 15:20:10};
--C4貼って置いといて敵が乗ったのを見たら爆破はよくやる --  &new{2014-12-15 (月) 16:08:10};
-シージオブ上海じゃなくザボッドじゃないの。配置マップ --  &new{2014-12-24 (水) 18:26:51};
-TKありの部屋でこれにずっと乗ってる味方をc4で爆破した時の気持ちと似ているのはうんこした時の気持ち。別に乗りたかったわけでは無いけど爆破してスッキリっていうのと別に排泄したかったわけでは無いけど排泄してスッキリっていうのが共通してる --  &new{2015-01-01 (木) 21:49:47};
--自治中はコテハンアレルギーだから消しといてやんな 発狂しちまうからな あとうんこは汚いからやめとけ うんちにしとけ --  &new{2015-01-01 (木) 22:14:28};
---wikiで禁止されてるんだから自治もクソも無いんだよなあ・・・ --  &new{2015-01-01 (木) 22:20:02};
-zavodで偵察ヘリに乗ってたら、これが直撃してワロタ。
一瞬何が起こったのか分からんで、一緒に乗ってたフレとポカーンってなった。 --  &new{2015-02-06 (金) 17:22:55};
-これ交戦点に撃つと味方にも迷惑かかるから他の使い方しよう。個人的に敵AAとか撃つのおすすめ。6発撃ちこめば壊せるし、ヘリが動きやすくなるからかなり有用。あと、撃ったら移動すると生存率上がるよ。ヘイトが溜まって敵が壊しに来てからが勝負だ!申し訳程度の助言でした。 --  &new{2015-02-27 (金) 04:10:39};
-PS3で、×ボタンで乗り換え<運転席・砲主席>知らなかったらこいつの意味ないな・・・
×ボタンで乗り換えできる事知らないやつにはこれはクソノロいジープなんだろう・・・ --  &new{2015-03-08 (日) 17:37:50};
-自走砲鬼畜レベル。敵拠点のビーグル壊し放題。
<白ビーグルマーカー消える瞬間に発射。>
でもこの技結構難しい。
<この技で敵ヘリを発進寸前で墜落させた。>
陸上を走行するビーグルはすぐ発進するから狙いにくい・・・ --  &new{2015-03-08 (日) 20:02:55};
-乗っていない自走砲をC4で壊すやつ多いな。
なんか自走砲がもったいない気がする・・・・ --  &new{2015-03-08 (日) 20:11:43};
-自走砲でイモルやつとかはC4orランチャーor戦車or迫撃砲の餌食確実だな。 --  &new{2015-03-09 (月) 20:30:09};
--芋る以外の使い方ある?
動きトロイ、装甲薄い、撃ちながら動けないの三重苦ビークルだから前に出たほうがいいカモだ。
自軍ベースに近い場所に芋りつつ、相手の芋砂・芋戦車を攻撃するか激戦区狙って敵の陣取ってそうな建物壊すか交戦中の敵歩兵を狙って画面揺れで嫌がらせするくらいしか使い道がない。
でもそういう使い方をしたところでそんなにキル取れないしスコアも入らないからかなしいね(笑) --  &new{2015-03-14 (土) 11:35:36};
---自軍ベース近くならいいけど、ZAVODとかで敵の行けない場所に芋るのはずるいんじゃ... --  &new{2015-03-14 (土) 15:43:27};
---迫撃砲なり輸送ヘリのミニガンなり正しい対処法は沢山ある。知らんだけで文句垂れるのはMBTの二番席で敵のMBTやLAVに機銃撃ちまくる奴並に分かってない。 --  &new{2015-03-25 (水) 22:38:23};
---迫撃砲orUCAVでダメージ与えてからバギーで突っ込んで機銃で破壊するのオススメ。多分コレが一番手軽&早いと思います --  &new{2015-03-26 (木) 11:11:24};
---BF3の時は対抗馬として相手にも一台用意されてたからねえ --  &new{2015-05-06 (水) 12:36:04};
--餌食になる位置なら芋れてないと思うんですがそれは --  &new{2015-06-09 (火) 23:59:25};
---迫撃砲がとUCAVが弱体化され、一緒にヘリコプターに乗るフレンドもいない私に救いはないんですか! --  &new{2015-06-14 (日) 18:38:57};
--フレンド?おれがいるじゃないか! --  &new{2015-06-20 (土) 14:27:30};
-ザボッドで乗り捨てられてたんで乗って自軍側に持っていこうとトロトロ走ってたら、まぁC4持ってるやつらがなにも考えず一人でほいほい寄ってくる寄ってくる。そんで降りて迎撃するとC4から持ち替えるまでに処理出来るので結果砲撃より移動中の方がキル数稼ぐという謎ビークル。移動前に潰そうってんだろうけどさ --  &new{2015-03-25 (水) 19:52:54};
-Zabodで敵拠点にあると発狂するぐらいkillされるのに、自分で使うと1killもできない不思議ビークル --  &new{2015-03-28 (土) 17:31:18};
-何か知らんけど二人で乗れるんやねぇ…知らんかった --  &new{2015-04-09 (木) 22:55:38};
--正直言うと二人のる利点...射撃中は移動できないも同然だしなぁ --  &new{2015-05-03 (日) 12:02:26};
---陽気な仲間とペチャクチャ喋りながら撃ったら射撃ポイント移動 近くに来た敵を撃ってもらったり... いや普通に戦ったほうがいいな --  &new{2015-05-06 (水) 12:33:57};
-こいつだけで48キルたたき出したけど… --  &new{2015-04-20 (月) 16:41:42};
--おめでとう!! 君は全身支援射撃をする砲撃部隊になれるよ(難聴になるなんて言えない) --  &new{2015-04-20 (月) 19:52:08};
--それはすごいな、見方は揺れて揺れてさぞかしウザかっただろうな --  &new{2015-04-20 (月) 20:18:55};
--やったね木主ちゃん!エイムがブレるよ☆ --  &new{2015-05-03 (日) 06:26:29};
---おいばかやめろ(射撃しながら) --  &new{2015-05-03 (日) 12:01:46};
---砂の弾道補正中に耳元でドカーンボカーンバッカーン --  &new{2015-05-06 (水) 14:15:03};
---戦闘中に撃ち込まれると訳がわからないことに --  &new{2015-05-06 (水) 15:39:31};
---zabotであの白い筋が拠点から飛んで来るのを見るだけで腹がたつ --  &new{2015-05-09 (土) 18:04:34};
-カチューシャ+偵察機=ゲーム性崩壊 --  &new{2015-05-10 (日) 20:19:06};
-ふなっしー:ヒャッッハーーー!!!!!! --  &new{2015-05-10 (日) 20:20:29};
-Zabodのこいつちょーーうぜーーー 
ぶっちゃけこいつ自軍に持って帰られたら壊すの一苦労   だから打ってるなて思った瞬間自分がどこにいようと裏取りしてる最中でも敵ほったらかして全力アクセルw --  &new{2015-06-09 (火) 00:32:22};
--日本語でOK --  &new{2015-06-10 (水) 02:56:54};
--拠点に持ってかれてもドライビングテク有れば地雷特攻かませるしそもそもヘリ乗れば解決 --  &new{2015-06-10 (水) 06:57:57};
---ヘリのってんなら自走砲なんて気にしねーよw しかもわざわざ近づこうとしてもWアンチェアーでスクラップ --  &new{2015-06-10 (水) 18:10:04};
---野良で自走砲が脅威になると大体B、Eまで制圧されてるからAAに撃ち落されてたどり着けない罠 --  &new{2015-06-18 (木) 21:56:38};
-ゲーム自体にはゴムラグ発生してないのに自走砲の砲撃用ミニマップ画面だけゴムラグみたいにマーク動いててくっそ狙いづらい。 --  &new{2015-06-19 (金) 12:38:29};
--自分はそんなこと一回もないな --  &new{2015-06-19 (金) 15:58:31};
--多分その時、停車位置が傾斜してたはず 迫撃砲もそうだけど、斜面から撃とうとするとカーソルが思った通りに動かしにくくなるよね --  &new{2015-07-15 (水) 00:15:13};
-ダイス こいつ予備弾数バトルピックアップのように無限じゃなくて有限にしてくれ   これで芋る奴が多すぎる --  &new{2015-07-01 (水) 17:38:29};
--紙装甲だから仕方がないね、味方には悪いが輸送ヘリアタックしてるわ(サボットは固定AA強すぎて無理w) --  &new{2015-07-01 (水) 18:49:17};
---そのザボットが問題なんだよ  あっこマップが狭いことを利用して芋る奴が多過ぎるんだよ --  &new{2015-07-01 (水) 20:45:44};
-ザボッドのが脅威と言ってるがザボッドのこいつは壊そうと思えば地雷特攻、屋上SRAWどっちを取っても楽勝なんだよなあ -- [[枝主ではない]] &new{2015-07-01 (水) 19:33:06};
--つ な げ --  &new{2015-07-01 (水) 21:41:59};
---zavodの木が複数立ってたので繋がなかった -- [[木主]] &new{2015-07-01 (水) 22:28:23};
--いや、ビークル乗りからしたら脅威以外のなにものでも無いんですが  確かに壊すのは楽勝だけどそこに行くまでが大変なんだよ --  &new{2015-07-01 (水) 21:44:00};
---別に脅威であることを否定してる訳ではないんやで?ビークル乗りで相手にいて辛いなら壊してからまた乗ればいいじゃんって話。
乗り捨てを行ってる訳でもない -- [[木主]] &new{2015-07-02 (木) 00:32:45};
--警告エリアの中はただえさえ見にくいのに10秒で探すのはキツい --  &new{2015-07-02 (木) 00:23:16};
--敵の位置予想して周囲警戒(3人称視点や全体マップ)怠らず、必要に応じて移動、遮蔽物、地雷、MBTLAW使えば、普通は屋上ランチャーや地雷特攻にはやられない。ヘリ相手にも遮蔽物とMAAと固定AAフル活用してれば早々やられない。 --  &new{2015-07-02 (木) 08:08:17};
---君は何を言っているのかな?  これが何の枝なのかわかってるのかな?  しかも書いてること普通てか当たり前すぎw --  &new{2015-07-02 (木) 22:07:49};
---枝が何を指すのか分かってないみたいだけど、君が繋いでるのが枝4で君が葉1な。で、ZAVODの自走砲は地雷特攻と屋上SRAWで楽に破壊できるよね?ってのが木の内容な。それに対する返しが地雷特攻とSRAWで楽に殺れるのは下手な自走砲だけ(葉1の言う当たり前とされる行動取られたら木の手段じゃ倒せないよって)ってのが枝4の内容な。木の内容にそったごく普通の返しなんで君が何を疑問に思ってるのかは俺には分からないが、ここまで丁寧に説明したら葉1も自分がおかしな事言ってるのは流石に理解出来たかな? --  &new{2015-07-03 (金) 02:55:07};
---そんな机上の空論実際にできるわけ無いだろ!…まあ俺も屋上SRAWにはやられたことないけどな(湧き地点除く)というか何で枝4は自走砲と自走対空砲をどっちとも操ってるのかな? --  &new{2015-07-03 (金) 06:32:49};
---いやいや、ここは自走砲の木だぞ? この枝4は結局は何について語ってんだ? --  &new{2015-07-04 (土) 13:13:00};
---別にこの枝は変なこと言っていないと思うがなんかおかしな人がいますね --  &new{2015-07-04 (土) 15:24:35};
---葉3。どっちも乗るんじゃなくて味方のMAAのリスポとか配置とか考慮して動くってだけやで。机上の空論て程、無意味じゃないし、何も難しい要求してないと思うけど… --  &new{2015-07-04 (土) 16:33:22};
---ああMAAに関してはそういうことねすまん・・・けどさぁ、地雷特攻きたらすぐ降りてMBTLAW当てるってのは難しいと思うよ?大抵地雷つけたバギーは死角から来る(つまり三人称で視認するのは困難)、対地攻撃してる最中に来ることもしょっちゅうある。バギーは誰もスポットしてくれないことが往々にしてあるからそうなるとマップじゃ確認できない。 -- [[葉3]] &new{2015-07-04 (土) 20:22:04};
---確かに確実に気付けるとは限らないしMBTLAWが当たるとも限らない。だからこそ保険に地雷撒くんだけどね(枝に地雷って書いてるっしょ?)。 --  &new{2015-07-04 (土) 23:25:33};
---なるほど死角に地雷撒いてから自走砲で攻撃するのか。戦車とか歩兵とかは無理でもC4特攻には対応できそうだね --  &new{2015-07-20 (月) 10:19:15};
-これキル数は稼げるけどツマラナイんだよな……。スマホのミニゲームで作れそうな画面見ながらカチカチクリックするだけっていう --  &new{2015-07-04 (土) 22:45:31};
-皆特攻とかランチャーって言ってるけど援護兵の迫撃砲でも普通に壊せた気がする。前芋ってる自走砲倒した時は迫撃砲3発くらい直撃で壊せたよ。芋ってる奴は当てられても咄嗟に動けない奴ばっかだからあんまり逃げられもしないし。 --  &new{2015-07-06 (月) 02:30:26};
-ビークル乗り個人からしたら例えば戦車乗っててこいつに殺されたら最出撃して壊しに行くのもいいんだけどその間に戦車湧いてほかの味方に取られるからできれば沸き待ちしたいんだよな  そういうのもあるからコイツが取られたら全力ダッシュ  特にzabod  それ以外は別にどうでもいい --  &new{2015-07-09 (木) 23:52:57};
-見つけると陣地まで持ってかれるのが多いから乗られる前に地雷を載せておく、味方なら起爆しないし敵が乗って動き出せば確実に消し飛ばせる --  &new{2015-07-15 (水) 11:11:45};
--止で私は地雷確認及び撤去してから乗ってるな 因みに一番自走砲乗ってて怖いのは輸送ヘリ硬いミニガン痛いすぐ湧く --  &new{2015-07-15 (水) 14:31:56};
-これ打つとき一番安全な場所って前線なんだよな C4アタックもやりずらいし工兵も撃ったら確実に位置がばれるから --  &new{2015-07-21 (火) 18:31:47};
--戦車やヘリが抜けてきてドーンで終わり --  &new{2015-07-21 (火) 18:44:48};
-個人的にはゴルムドで乗り慣れてる奴が使ってる時が一番鬱陶しい。Zavodも壊しに行きにくいけど視界悪いから抜けれることも多いし。開けてるとこで分隊員に歩哨やらせてまでして芋ってる自走砲見た時はさすがに萎えたよw --  &new{2015-07-24 (金) 09:56:10};
-半年ぶりのBF4の初キルがこいつの爆発だった。 --  &new{2015-07-28 (火) 01:02:58};
-PS3のZABODでのこいつは正に戦場の悪魔 --  &new{2015-07-30 (木) 22:18:26};
--それ、味方視点では神。敵視点では邪神みたいな感じ? --  &new{2015-08-16 (日) 22:44:49};
---いや、見方からしても邪魔でしかない   爆発で敵見失うし視点揺れまくるし 害悪() --  &new{2015-09-07 (月) 13:45:49};
-こいつ楽しいなあ でも欲を言えばね? 欲を言えばBF3のまま出して欲しかった エアバーストミサイルとかロシア側の車両とか3人称で撃つとか --  &new{2015-07-30 (木) 22:23:38};
-コイツの運転席って銃弾貫通しないの?
スナイパーでいくら撃ってもしなないのだが、砲手席も同じく --  &new{2015-08-10 (月) 08:12:13};
--亀で申し訳ないけどこれの運転席は俺も貫通出来なかったと思う --  &new{2015-08-16 (日) 16:07:59};
-最大射程伸ばして250メートルまでの近距離では撃てないようにしようついでにスナイパーで座席抜けるように そしてクラスター弾とエアバーストミサイルを追加でお願いします! --  &new{2015-08-23 (日) 23:42:19};
-芋タンクを狩るのに重宝する -- [[ps3]] &new{2015-08-24 (月) 01:01:29};
--動かない対空車両を狩るのに重宝する。 --  &new{2015-08-24 (月) 01:48:39};
-このビークルて非常に強力でタンクとかも倒せるけど味方に活躍を見てもらえないのが難点だな 大活躍してもあんま見てもらえず芋とか無能とか言われてる気がする --  &new{2015-08-27 (木) 23:33:43};
--自分的に乗ったあとすかさず自拠点に戻ろうとする奴は芋だと思ってる、それ以外ならあんまり気にしてない --  &new{2015-08-28 (金) 00:18:58};
---何処から撃つか、そんなのは射程距離や周囲の安全によるとしかいいようがないし、自分は乗りたくないけど敵に渡したくない人は自拠点に持ってく。だいたい射程や安全の確保のために移動しながらも芋る兵器なんだから、そのまんま芋と言われても困る。 --  &new{2015-08-28 (金) 08:07:44};
--周り見る余裕ある人は分かってるで。ヘボいのは画面揺れて撃ち負ける!とか言い訳するけどな。 --  &new{2015-08-28 (金) 01:56:38};
---撃ち負けるというか視界がガタガタで前が見えないレベルだから勘弁してほしい BF3は爆発物が近いといつもこんな感じだったな --  &new{2015-08-30 (日) 19:41:06};
---思うんだがシンプルに画面の揺れを無くすだけで解決するのに何故しないDICE --  &new{2015-09-18 (金) 00:44:35};
-ZAVODでこいつ使ったら3分で30キルした
最高 --  &new{2015-08-30 (日) 18:20:35};
-2人乗りて書いてあるけど、実際1人乗りじゃん・・・味方と一緒に乗りこんだら自分だけ乗れないとか・・・ --  &new{2015-08-17 (月) 12:25:24};
--悪いなのび太、パッチで一人乗りになったんだ。と言うのも砲撃中の自走砲を画面外や敵に突っ込ませるクソ野郎が続出したんで苦情が殺到したんだ。 --  &new{2015-08-17 (月) 12:34:15};
---マジか・・・ -- [[木主]] &new{2015-08-17 (月) 22:43:59};
---ていうか、それならいっそのこと、固定砲でいいじゃん・・・・ -- [[木主]] &new{2015-08-20 (木) 08:29:02};
---自走砲っていうのは移動してすぐ撃てるのが強みなんであって移動しながら撃つものじゃないんだから固定砲で良いっていうのはちょっと意味がわからないぞ --  &new{2015-08-20 (木) 09:21:41};
---と言うかこれ無くせば良かっじゃん --  &new{2015-08-23 (日) 21:15:46};
---無くしたら無くしたらで、これのマニアが抗議するかもな --  &new{2015-08-23 (日) 21:56:39};
---こんなもんに乗って芋芋する奴は正直俺はいらん --  &new{2015-08-27 (木) 23:00:49};
---↑コイツがいらん --  &new{2015-08-30 (日) 21:45:13};
---↑2自走砲で凸る奴なんているのかよww --  &new{2015-09-05 (土) 22:05:43};
---別に凸れなんて言ってねーよw --  &new{2015-09-07 (月) 13:49:23};
---自走法たのしーしぇしぇしぇ --  &new{2015-09-11 (金) 00:26:55};
--なんと例外的に拠点(沸き地)にいる味方の自走砲に限りその自走砲にリスポーンすることによって一番席に乗ることが可能。よって2人乗りができる。これで走りながら自走砲撃てるよやったね。(パッチで修正されたか不明) --  &new{2015-12-01 (火) 14:33:07};
-夜マップのこいつは、他のマップのこいつと比べてかなり厄介。弾道が見えないから見つけにくい --  &new{2015-09-03 (木) 07:39:45};
-カウンターメジャーが無いのと装甲が薄いこと、ロケットの軌道ですぐに位置バレするという点で攻撃機のおいしい餌 --  &new{2015-09-18 (金) 11:38:42};
--メジャーはあるよ、IRスモークだけどなw --  &new{2015-11-19 (木) 11:26:13};
--ゴルムドで自走砲の上から機銃掃射したら砲撃直撃したことあるぜ() --  &new{2016-01-24 (日) 14:28:36};
---どのくらいのダメージだった?一撃大破? --  &new{2016-03-04 (金) 00:54:57};
-これたのすぃす。でもこうげっきへりこぷたぁのいいえさだね。ぼくはそんなじそうほうがだいすき(スコア源なんて言えない) --  &new{2015-10-03 (土) 12:24:23};
-ゴルムドでフレンドがコイツに乗ってて自分は周囲を警戒しつつ守ってたんだけど、攻撃機かステルスかわかんないけど、自走砲の方に特攻してきて、ほぼ直撃して一回転したのに無傷だったのは笑ったwww --  &new{2015-11-04 (水) 20:26:06};
-芋んなとか言うヤツもいるけど、逆に最前線ど真ん中から動かずにバカ乱射してるクソ未満は何がしたいんだマジで・・・案の定戦車に主砲ブチ込まれて爆散してやがる 降りろ! --  &new{2015-11-23 (月) 23:49:07};
--同意 そりゃ攻撃にも参加した上に死なずに立ち回れるならそれに越したことないけど、芋でも拠点2つぐらいにプレッシャーかけ続けてくれるなら充分仕事してると思う 味方の自走砲をビークルで小突いてる馬鹿とか見かけるとがっかりする --  &new{2015-11-24 (火) 04:52:53};
-自走砲ってキャタピラのもっと戦車っぽいモノじゃないのか?
こんなトラックごときが自走砲を名乗るとは… --  &new{2015-11-24 (火) 15:10:58};
--自走砲には、ロケット砲と榴弾砲を積む二つのタイプがあり、これはロケット砲を積んでるタイプね。MLRSを機動性をえるために小型化したものだから立派な自走砲だよ。それに、榴弾砲を積むタイプだってカエサルみたいにトラックにくっつけたものだってある。自衛隊がFH70の更新にあてる予定の自走砲だってトラックにくっつけたようなやつだぜ?戦車だって輸送しやすさを求められてるわけだし、自走砲も小型化もとめられてるんやろ。逆にガチガチの装甲つけてるやつなんて、価格上昇+輸送しにくい。 --  &new{2015-11-24 (火) 15:21:14};
-ちょうど去年の正月明けの水曜夜の過去ログの書き込みにこれが二人乗りから一人乗りになった理由がまさしく書かれてるけどこういう兵器の特徴や癖を理解せず味方の気持ちを顧みずに傍若無人にやりたい放題にやる無知と屑の思考が広まるお陰で同じ似たような理屈で戦車や重武装戦闘ヘリの二人乗り廃止論が進むんだと思う・・・はぁ・・最大限に兵器の性能を理解して引き出す身としては本当に嫌気が差す…。 --  &new{2015-12-20 (日) 00:41:13};
--どういう理由で1人乗りになったん? --  &new{2015-12-20 (日) 12:36:48};
---こいつは基本前線から少し引いた場所で停車して二番席でロケットを使う しかし屑が一番席に割り込んで二番席の人がロケット撃ってる最中に動かして妨害してた だからパッチで一人乗りになった --  &new{2015-12-21 (月) 20:18:29};
---そもそも移動と射撃両方同時に行うのに全く向かないビークルだし百害あって一利なしだったんだよな。 --  &new{2015-12-21 (月) 20:53:59};
-輸送ヘリをコイツのバックに置いてミニガンで破壊した後の屈伸マジ楽しい --  &new{2015-12-29 (火) 03:09:13};
--屈伸しなかったらいいんだけどなー --  &new{2016-03-08 (火) 16:52:41};
--わかるww自軍芋の自走砲キルしてからの屈伸最高 --  &new{2016-03-23 (水) 08:10:25};
---待て自走砲で前でろって無理ってモンだぞ。発砲してなかったらさっさと破壊して差し上げた方がいいが、発砲してたらそれめっちゃ迷惑ぞ。自走砲って本来そういう武器だからな。 --  &new{2016-07-28 (木) 19:20:02};
-こんなもんなくしてくれ。敵リスポン地で絶対攻撃が届かない位置で延々にパスパスやってる奴にキルされるとムカつくんや。そしてさっきも発狂した。あるにするとしても攻撃が自軍ののリスポン地まで行けないようにして欲しい --  &new{2015-12-19 (土) 17:19:31};
--そんなんで発狂するような人ってこういうゲーム向いてないんじゃない?それにここであーして欲しいってかいても無駄。本当にして欲しいならフォーラムでどうぞ(見向きされるかは知らんが) --  &new{2015-12-19 (土) 17:31:14};
---本当FPSで発狂する奴は向いてないよね なんでそんなイライラしてまでゲームをするのか理解に苦しむ --  &new{2015-12-19 (土) 19:01:36};
---そんなここで書いても無駄ぐらい知ってるが。暑い時に暑いと言うのと同じ --  &new{2015-12-19 (土) 23:16:50};
---後俺は撃ち合いで負けるとか立ち回りで負けるとは良いんだよ。ただリスポン地地点から一方的にやられるのが気に入らないんだ。マップ内でこいつにやられるのはまだ良い。だが画面外に持っていかれるの勘弁 --  &new{2015-12-19 (土) 23:21:51};
---当たったらそんな場所にいた自分の立ち回り恨めw --  &new{2016-06-01 (水) 22:49:07};
--苦情は公式へどうぞ --  &new{2015-12-22 (火) 10:11:47};
--工兵か航空機で向かえば即やれるじゃん。 --  &new{2016-01-03 (日) 12:20:54};
---降りてこられて反撃されるけどね。あと航空機失う可能性高いと思う --  &new{2016-01-03 (日) 12:50:00};
---仮に最悪航空機失ったりキルされたりしても破壊まではいけるやろ? --  &new{2016-01-03 (日) 13:11:29};
---位置さえ把握できて運転にある程度自信があるなら勢いつけて最大速度で爆発物バギーで突っ込んで時間切れでキルになる前に粉砕と言う手も --  &new{2016-01-03 (日) 15:12:48};
---そっちの方がチームとしてはありがたい。航空機下手したら鹵獲とかやめてほしい --  &new{2016-01-03 (日) 16:18:30};
---個人的に一番怖いのは神風か裏から来る戦車なんだよな --  &new{2016-01-04 (月) 17:15:53};
-Zavodのコンクエでも出てくるけど、あれは配置されてる内に入らないのか? --  &new{2016-01-13 (水) 17:32:57};
--ただ編集されてないたけやから気にせんでいい --  &new{2016-01-13 (水) 17:53:37};
-zavodの敵キャンプで安全なところからうってるこいつを
C4バギーでふっとばすの楽しいww --  &new{2016-04-17 (日) 17:04:45};
-hainan resortにもあるんじゃないの? --  &new{2016-04-22 (金) 12:16:08};
-ザボットの芋自走砲は、迫撃砲で簡単に掘れることをしらないのか --  &new{2016-05-07 (土) 01:28:20};
--大丈夫、みんな知ってるよ --  &new{2016-05-07 (土) 12:07:30};
-何故自走砲がこんなにも嫌われているのだろうか... --  &new{2016-05-12 (木) 18:59:25};
--沸点低い上にやられた後も同じ事繰り返して延々とキルされ続ける奴の共通してキレる対象がSG持ちと自走砲と(一時的含む)角待ち。でこれらの戦法や武器・兵器は総合的に見るとバランス崩れてる訳でもないし対処法も多く簡単なんだけど彼ら脳筋にはバランス著しく崩してて対処不可能なジャンルに見えるんだろう。だからせこい!とか卑怯とか思って嫌ってるんだと思う。 --  &new{2016-05-12 (木) 20:13:30};
---慣れれば地雷:c4バギーであっさり殺れるのにな --  &new{2016-05-12 (木) 21:36:26};
--自分の実力と無関係に殺されまくるのがお祭り乗り物ゲーの醍醐味なのに・・・理不尽死が嫌な人はPCのスポーツでもやってどうぞ --  &new{2016-05-16 (月) 12:30:21};
--前線で「俺TUEEEE」ってできないからじゃない?それをさせない武器なんだけどさ --  &new{2016-07-28 (木) 19:22:47};
-チートしてるわけでもないのに砲撃の邪魔するクソは消えろ、揺れるのが嫌なら公式に言え。 --  &new{2016-05-23 (月) 23:27:20};
-飽きたら他の芋るき満々の奴に譲る --  &new{2016-06-20 (月) 00:58:50};
-いつもさ、自走砲つかったってどうせまともにキル取れねぇし、スコアものびないしでほとんど使ってこなかったし、敵が使ってても大体放置してたんだけど、ちょっと考え改めたほうがいいな。少なくとも敵のは対処すべきだわ。この前会った敵が中盤で15キルも取ってたから焦ったわww
ところでさ、なんか自走砲うざいって言う人に対してギャーギャー騒いどるけど、そっとしといてやれ。RPGで言えば、単にこのボス強すぎ!勝てねぇ!って叫んでるだけっしょ?それとも、負けても勝っても真顔で何も言わない人形みたいなのが普通だと?わざわざ書き込みにくんなよって言われたら、その通りなんだけどさwwそれに対して長々と書いてるの見ると…ね。まぁ、もちろん怒って迷惑行為を働くみたいなのは論外だけどさ。
と、長々と書いてしまいました。すません --  &new{2016-08-05 (金) 17:12:33};
-DLCのどっかに自走砲いれてよ --  &new{2016-08-08 (月) 09:02:21};
-自走砲あるどのエリアにも輸送ヘリとか偵察ヘリあるんだからミニガンバリバリしたら簡単に倒せるのになぁ… --  &new{2016-08-28 (日) 21:56:39};
-攻撃機のエサ --  &new{2016-09-18 (日) 19:44:41};
-乗るだけで死ぬ車両(戦車やバズーカの標的) --  &new{2016-09-29 (木) 15:50:42};
--キャニスターにめちゃくちゃ弱いから完全に戦車のおやつですわ --  &new{2016-09-29 (木) 21:57:32};
---IFVのキャニスター弾なら1マガジン全弾撃ち込めば破壊できるからあっという間よ --  &new{2016-09-30 (金) 08:35:11};
-突撃飽きた時にやるとめっちゃ楽しい --  &new{2016-10-05 (水) 21:57:57};
--でも5分でお腹いっぱいになる --  &new{2016-10-06 (木) 10:21:03};
-対物ライフルでも簡単に破壊できる --  &new{2016-10-15 (土) 12:44:23};
-自分が乗ったら速攻破壊されるシロモノだが敵が乗ると歩兵隊による完全防衛陣、迫撃砲封じのMAV、裏取り殺しの拠点工兵、地雷、湧いた分隊もろとも頭を吹き飛ばすゴルゴ13とかいう神兵士ばっかりなのは何故なのだろう --  &new{2016-11-12 (土) 02:00:00};
--でも破壊されなきゃヤバイなこれは。さっきやったけど21キルストリークでそのうち戦車4両とヘリ2機も殺せたし -- [[木主]] &new{2016-11-12 (土) 18:50:22};
-ただのC4のエサやない? --  &new{2016-11-28 (月) 09:52:30};
--m82でも破壊できるクソザコ車両だけど君のエサになる前に10人以上キルしてるよ --  &new{2016-11-29 (火) 09:51:28};
--C4特攻来たら独特のブーンっていうバギーのエンジン音がするから後ろに引けば大丈夫やで。まさかとは思うけど前も後ろも塞がっててとっさに逃げれないような状況じゃないよな? --  &new{2016-12-01 (木) 02:01:02};
-周りに地雷源作るとバギー避けになっていいよ --  &new{2016-12-01 (木) 11:57:07};
-2番席で撃ってたら、いきなり運転席乗られてビビった。動かされた上にC4貼り付けて爆破してくるカスだったが、二人目乗れる仕様だったの? --  &new{2016-09-28 (水) 23:31:54};
--君BFは初めてかい? --  &new{2016-09-30 (金) 08:36:10};
--エアプかな? --  &new{2017-05-03 (水) 21:11:46};
-カチューシャっぽくて好き --  &new{2017-06-11 (日) 14:08:12};
-今日の17時数分前に、Zavod 311でベース付近でこいつで芋って撃ちまくってたら
Bから少し行った丘の上で芋ってるスナに叩き込んだら、暫くしてから お顔/真っ赤にして
C4で裏どりしに来たけど、気づいて降りて返り討ちにした瞬間に BF4 EAのネットワークオフラインになって落ちてくっそωαγοτα...φ(^Д^ )ギャハ --  &new{2017-08-03 (木) 23:19:10};
--俺ロッカー籠りの猿だけど、その位の時間帯に鯖から一斉に人消えて自分も切断されたわ。諦めてフリープレイのゲームを始めた --  &new{2017-08-04 (金) 01:18:17};
-青一色に塗るとダンプカーっぽく見える。 --  &new{2017-09-09 (土) 21:56:35};
-UCAVの餌食 --  &new{2017-12-16 (土) 14:49:59};
-あけましておめでとうございます!今年もこいつで味方をしゃぶろうとするクソ芋達を一掃しましょう!では良いお年を!バトルフィールドで会いましょう! --  &new{2018-01-01 (月) 00:41:53};
--明けましておめでとう!(こんなページにまだ人いるんだなぁ…) --  &new{2018-01-05 (金) 07:54:21};
//---改行スマソ --  &new{2018-01-05 (金) 07:54:53};
-これすこ 意外と戦車とか倒せるのね --  &new{2018-09-22 (土) 15:29:17};
--そりゃ撃ち込んでのはロケット弾ですし、戦車ってのは頭上が一番弱点ですし。 --  &new{2018-09-23 (日) 11:07:13};
-攻撃機のおやつ --  &new{2019-07-05 (金) 12:00:34};
--司令官(トマホーク)のおやつ --  &new{2019-10-20 (日) 22:03:38};
---それな --  &new{2019-11-24 (日) 08:20:23};
-zavodの自拠点で芋ってひたすら撃ってるだけでnoobの俺でも31キルストリーク&ビーグル3台破壊出来た。やられた相手がイラついてる所を想像するとめっちゃ楽しいわ(ゲス顔) --  &new{2020-05-25 (月) 22:18:03};
--こんなの撃ち込まれたビーグル犬はたまったもんじゃないな🐶 --  &new{2020-05-25 (月) 23:12:02};
-今日もzavodの自拠点(ロシア)で芋ったけど、コイツだけで22killストリーク達成したw しかも戦車も破壊しまくったせいで敵が激おこプンプン丸で輸送ヘリでミニガン撃ってきたwwだからコイツで撃ってくるヘリにロケットぶっ放したら破壊&killで煽りまくったw(その後も懲りずに輸送ヘリでミニガン撃ってきた為同じようにロケットで返り討ちにして煽ったw イヤァ、最ᵃⁿᵈ高☆ -- [[我が名はザマス!永遠の正義を謳うものだ☆]] &new{2021-03-20 (土) 23:14:50};
--コテハン禁止知らんの?あぁ...見てないか...こんな痛さ全開じゃあ... --  &new{2021-04-11 (日) 20:13:08};

ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS