Comments/マップ/Sunken Dragon のバックアップ(No.7)

マップ/Sunken Dragon

  • 北朝鮮マップを期待しているぜ。エレベーターかラジオとかで攻撃戦だ、を流して欲しいな -- 2014-05-18 (日) 15:16:04
    • 何故ここに書いた!? -- 2014-05-18 (日) 15:32:15
  • SunkenがShurikenにみえたのは俺だけでいい -- 2014-06-03 (火) 09:12:40
    • ニンジャはBFには存在しない。そしてグリッチャーはニンジャではない。いいね? -- 2014-06-04 (水) 22:36:21
      • アッハイ -- 2014-06-13 (金) 10:09:52
      • ニンジャ....イモネオ...うっ頭が... -- 2014-06-28 (土) 23:38:30
  • 水上レストランが出るらしいからそれを沈めたりでいるのかな? -- 2014-07-10 (木) 11:38:22
  • 「高層ビルの間で、「水上レストランを破壊」または、「ビークル正面攻撃のために湖の開放」する戦い」 屋上に砂やSRAWで芋る奴が多そうだな・・・ -- 2014-07-13 (日) 03:28:08
    • コンクエやったが、CがCN砂の餌場になってて萎えた。これ、US不利じゃね?Bなんて守りにくいのに、やたらと群がるしさ。 -- 2014-07-16 (水) 00:48:09
  • 俺夕方嫌いなんだよな… -- 2014-07-15 (火) 12:20:06
  • なかなか綺麗なマップだな。観光できそうだぞ水上レストランとか 千と千尋の旅館に見えなくもない。。 -- 2014-07-15 (火) 16:48:37
    • お客様とて許せん!!のゆばーばを思い出したw
      許せないどころかボロボロに破壊されてるけど米兵と中国兵にw -- 2014-07-15 (Tue) 10:24:02
  • 水門操作できる場所ってどこにあるんだ? -- 2014-07-15 (火) 17:33:55
    • クスクス -- 2014-07-16 (水) 02:09:10
    • 動画をみるんだ -- 2014-07-15 (Tue) 10:22:28
    • 動画見てもわからん。 赤と緑のスイッチの所? いつも誰かが先に行ってるから、分からんのよ。 -- 2014-07-16 (水) 21:04:27
      • いつも誰か先に行ってるとこにいけばいいんじゃないのォ? -- 2014-07-17 (木) 11:38:49
  • ここのチェインリンクUS側不利すぎ -- 2014-07-16 (水) 02:36:27
  • 飛び降りると一瞬で溺れ死ぬ場所があるww -- 2014-07-16 (水) 11:38:46
  • 水門のために何十周もしてるんだが、、開けられん -- 2014-07-16 (水) 15:03:04
    • チェーンリンクだと無理だったけどコンクエ行ったら出来たで -- 2014-07-16 (水) 16:57:41
    • 分隊が押そうとしてるのを横からスッと押しまくるの楽しいです -- 2014-07-16 (水) 18:04:45
  • ここはちょっとマップが偏りすぎでいまいち。 -- 2014-07-16 (水) 19:30:55
  • 芋スナ大発生マップ!! -- 2014-07-16 (水) 19:49:19
    • 確かに砂だらけ。常にバニホしながら移動してるわ -- 2014-07-16 (水) 19:52:23
  • 水門っていつでも何回でも操作できるの? -- 2014-07-16 (水) 19:57:55
    • じっくりは見てないが水が抜ききるor入りきったらまた操作可能になるっぽいな -- 2014-07-16 (水) 20:39:07
  • なるほど~。ありがとうです。しかしみなさん操作盤にかじりついてて笑えますな(^_^;) -- 2014-07-16 (水) 22:53:39
    • 繋いでください -- 2014-07-19 (土) 16:33:28
  • このマップ水門開けようとしている敵をIFVで溶かせるねw -- 2014-07-16 (水) 23:57:16
  • 水門は人数満員のところよりも20人くらいでひっそりとやってる鯖に入ればより確実に遂行できる -- 2014-07-17 (木) 16:59:57
  • 門を開閉しようとクリアリングもせずに入って来る敵兵……美味しいです -- 2014-07-17 (木) 18:56:36
  • Cの拠点の大切さを分かっていない人多過ぎw -- 2014-07-17 (木) 23:59:44
    • つか地形的にC拠点一方の陣営が守りやすすぎだろ -- 2014-07-18 (金) 04:33:33
  • ここのラッシュおもしろすぎだろwww あの独特な感じははまる。 -- 2014-07-18 (金) 22:37:47
  • このマップでのChainlinkが糞すぎる… -- 2014-07-19 (土) 18:59:33
    • 同意。このマップはいくらなんでも酷過ぎる。 -- 2014-07-20 (日) 11:45:49
    • このステージus側でチェインリンク勝てる戦術ないんですかね? -- 2014-07-28 (月) 16:43:45
  • コンクエもチェインもこのマップは糞すぎてひどすぎだわ。あまりにも有利不利の差がおおきすぎる -- 2014-07-20 (日) 00:26:08
  • A屋根に登られるとウザい、死ぬほど面倒くさい -- 2014-07-21 (月) 04:31:44
    • そんな、あなたにUCAV -- 2014-07-21 (月) 17:36:49
  • リスポンがくそ -- 2014-07-22 (火) 22:31:27
  • 今回のDLCでここだけが糞だわ -- 2014-07-23 (水) 19:58:26
  • このマップだけ異常にカクカクしてヘタすると10秒ぐらい止まるんだがなんでだろう。他のマップは大丈夫なのに。 -- 2014-07-24 (木) 00:24:06
  • 船の中で流れてる格ゲーのキャラ選択画面で流れてそうな曲地味に好き -- 2014-07-26 (土) 23:51:27
  • しっかし、延々と水門開閉してて笑えるわ -- 2014-07-27 (日) 00:09:27
    • つUCAV -- 2014-08-01 (金) 14:49:00
  • う~ん、マップ見る限りスタートから各拠点までの距離はバランス取れてるように見えるんだけどなぁ。
    Cはほぼ同距離だしBは右サイドに寄ってるし。何で左サイドが有利になっちゃうんだろ? -- 2014-07-20 (日) 01:34:07
    • 左サイドがCを取ると右サイドの拠点沸きからは遠くて攻めにくいし、皆が殺到する水門をいじればBが攻めやすくなるからじゃないかな?US側が水門スイッチを守れるかどうかが勝負になってくる気がする -- 2014-07-20 (日) 02:47:48
    • MAPよく見れば解るけどCNはE,Dを大体常に占拠できるのに対してUS側は最寄がAのみ
      近そうに見えるBは殆ど中立拠点だし頼みの綱のCはCN側に近い上にDから狙撃されるからUS側は拠点とり難い
      しかも重要兵器の偵察ヘリの遮蔽になるビル群もCN側が多いから生存能力が結構違う -- 2014-07-26 (土) 10:54:11
      • たしかにそうですね。しかもΑの上にビーコン置かれてよくちょっかいかけられるしUS側がかなり不利なマップですね。雰囲気はけっこう好きなんだけどなぁ -- 2014-07-26 (土) 12:16:18
      • 確かに。水門の位置をそのままにマップを左に90度回転してレストランを中間拠点にすれば面白くなりそう。説明が難しいけど -- 2014-08-03 (日) 17:26:30
  • ここのコンクエDの屋上(ヘリでぎりぎりあがれるところ)に芋られた時ってどうやって排除すればいいですかね?いったん上られるとこっちのヘリで近づこうとすると、高度限界ぎりぎりで速度低下してるうちにRPGなど打ち込まれるし、ヘリの25MMで倒そうにもしゃがまれると弾当たらなくなってどうしようもない気がするんです。
    放置しとくとヘリ戦闘時にそこからSTINGER打ち込まれて非常にやりにくいんで、何とかしたいのです。 -- 2014-08-05 (火) 19:22:02
    • MAVで落とす・・・ -- 2014-08-19 (火) 04:08:22
  • 芋が多くて今回のDLCでは唯一嫌いなMAP。特にBとCの近くのビルの上。ついでに水門のスイッチあたり。 -- 2014-08-07 (木) 12:27:12
    • 芋というより砂が多い、そして集団で固まるから排除しようにもかなり手間かかってその間にリスポンされて(ry -- 2014-08-11 (月) 16:21:10
    • 片方のチームにしかヘリはないのか?バランス悪い気がする -- 2014-08-19 (火) 04:10:07
  • 水門が見つからない
    どこにあるんだー -- 2014-08-08 (金) 00:26:57
  • 弾が通らない不思議な場所を見付けてしまった。やっぱバグはデフォだなBF4 -- 2014-08-08 (金) 09:43:49
  • なんでよりによってTDMの場所があそこなんだよ -- 2014-08-12 (火) 07:52:26
  • ここってどちらの陣営も関係なくA、B放置のC、D、Eで争ってるのが得策だと思うんだがどう?A、Bの芋はいらないし他三拠点が熱い! -- 2014-08-12 (火) 09:39:02
    • お互いにABを放置するなら ABをとったほうが勝ちになっちゃう でもほんとABは面白みがないから どうしようもないときに裏取りするときしかいかないかも  -- 2014-08-14 (木) 03:08:53
    • ヘリは最初にDだかEだかのビル上に向かって欲しい。あそこにビーコン設置やら兵士やら下ろせたらかなり便利になる。気持ちだけ焦って水没してる城みたいなとこの近くに行って、開幕即死するんだったら本当にお願いします。 -- 2014-08-18 (月) 17:17:06
      • 正直ビルの屋上に籠もるのはいただけないが、開幕ヘリC,Dに行くべきだと思う! -- 2014-08-19 (火) 07:19:38
      • ヘリは開幕ヘリ戦闘して、勝ったらCビル屋上B屋根に搭乗員降ろすのがいいんじゃないかな。
        相手ヘリ無視してCビル屋上に向かうと高確率で相手ヘリに打ち落とされる。 -- 2014-08-19 (火) 08:58:02
    • つーかCDE側が圧倒的に有利なのに
      必死でBをとりにいってなおかつとれもしないというクソ分隊がいると負けてしまう。 -- 2014-09-04 (木) 20:30:53
  • ここのA拠点思いっきり上海の使いまわしだよね -- 2014-08-19 (火) 23:33:45
    • 何を今更 -- 2014-08-20 (水) 08:03:24
    • このマップに限らず使いまわし意外と多いよ -- 2015-01-18 (日) 21:27:59
  • 水がある状態で船の上で弾薬箱置いたらすぐ消えやがった
    ビークルみたいにつけれるようになっといてくれよ・・・ -- 2014-08-26 (火) 13:07:04
  • ここのTDMは最悪だわレストランの上階抑えられるととてもじゃないが突破は難しい一回取られたらオシマイそんなMAP -- 2014-08-26 (火) 13:08:21
    • 同感。なんかやる気失う -- 2014-09-22 (月) 18:53:39
  • 水門の場所について問う書き込みが度々ありますし、言葉だけでは分かりにくいと思ったので画像を上げてみました。より良い画像を上げられる方、より良い説明・レイアウト作りができる方がいましたら改善をお願いします。 -- 2014-10-07 (火) 07:18:57
    • 初心者の自分にもとてもいい解説で参考になりました。ありがとうございます! -- 2015-03-27 (金) 01:38:43
      • こちらこそありがとうございます。お役に立てて幸いです。 -- 2015-05-15 (金) 21:12:18
  • ここでチェインリンクやってたら、E拠点とD拠点の間にあるビルから降ってくる敵がいた。
    Glitch利用されると真面目にやってるのが空しくなってくる。 -- 2014-10-10 (金) 01:52:35
    • このマップ基本ヘリも空気だしビルとったモン勝ちみたいなとこあるね。そういうの超つまらん -- 2014-10-13 (月) 17:08:09
  • このマップのチェインリンクでいうところのGの建物のF側に面してる生け垣って、登って壁に体押し付けると壁が透けてG中の敵打ち放題になるよね。下準備もいらないしひどいバグもあったもんだ -- 2014-10-16 (木) 22:03:28
  • なんでこんなにクソなん? -- 2014-10-17 (金) 23:48:51
    • 今更何言ってんの? -- 2014-10-18 (土) 21:20:36
    • せめてUS側にもう一つ拠点があればよかったのにこれじゃ膠着状態どころかワンサイドゲームにしかならん… -- 2014-10-19 (日) 13:16:28
  • ラッシュMAPの中で一番クソだと思う
    一度も最初の二つ破壊できたこと無い -- s? 2014-10-23 (木) 20:16:37
    • 最終なんて相手空中リスだぜ?不可能に決まってる。 -- 2014-10-23 (木) 21:02:17
    • どのゲームモードでもわりかし糞だから笑える -- 2015-01-18 (日) 21:29:05
  • c拠点の噴水の回りをくるくるまわってると誰かしら一緒にしてくれるw -- 2014-11-02 (日) 09:26:36
    • いつもウォシュレットしてるわ。 -- 2014-11-02 (日) 12:12:25
  • スイッチの表示が無いんですが、それは・・・ -- 2015-02-18 (水) 18:44:54
    • 水門の開閉か?上のLevolutionに書いてる内容ちゃんと見た? -- 2015-02-18 (水) 18:57:56
      • 勿論、スイッチの前に立っても表示がでないんだよなぁ・・・。 -- 2015-02-18 (水) 19:18:06
      • 場所はちゃんとあってる?完全に水が満ち引きするまで再操作不可(操作不可の間はエレベーター等と同じで表示は一切出ない)だけどそこんところも大丈夫?チェインリクンとかモードによってはスイッチ前に行けてもそもそも開閉できないらしいけどコンクエラージとかでプレイしてる? -- 2015-02-18 (水) 19:58:59
      • ↑前に誰か操作してたとか?操作した後は一定時間表示出なかったと思う -- 2015-02-18 (水) 19:59:26
  • チェインリンクでやってたわ、コンクエストで やってみます。ありがとナス! -- 2015-02-18 (水) 21:17:32
  • MPXも解除したいが人居なさすぎてコンクエもチェインも始まらんな……
    あおかげで解除できんのやけどもなんとかならんもんか…… -- 2015-02-26 (木) 10:10:13
  • え、これもしかしてps3じゃビッグスプラッシュ解除できない?「震え声」 -- 2015-05-15 (金) 17:41:01
    • 出来ますが…「普通に」 Levolutionの項目のC拠点をB拠点に置き換えるだけですわ。なんでこんなに親切に書いてんのに……びっくりするわ -- 2015-05-15 (金) 17:47:54
      • え、嘘。すいません。 -- 2015-05-15 (金) 19:31:21
      • 最初に画像で場所の説明を加えた者です。懐かしい…。たびたび質問があるようなので、ゲームモードによる水門操作の可否の表を加えておきますね。 -- 2015-05-15 (金) 21:10:53
      • 小卒なんだよ、許してくれ -- 2015-05-16 (土) 22:16:17
  • このマップに限らず露骨に優劣のあるマップで、カチグミ側になれないのって設定とか条件とかあるの? 片側からしか見たことない。あと分隊長やるのがそんなに嫌か。ロッカーより指示がシンプルで勝率も2,3割程度、無能も何もないぞ? -- 2015-06-14 (日) 23:26:42
  • なんでこのマップには拠点AAが無いんだろう…
    そのせいで敵のヘリ沸き待ちするク/ズが現れる -- 2015-08-18 (火) 11:33:10
  • 簡単に出来ましたよ? (^^) -- 2015-08-22 (土) 14:15:39
  • 2人しかいない鯖に入って水門開閉だけして出たわ -- 2015-09-21 (月) 00:38:31
  • このマップ作ったやつ、採用審査通したやつ、すべての脳を疑う -- 2015-10-05 (月) 21:22:15
    • 俺は好きだぞこのMAP、最高高度低いから屋上芋も大量発生しないし、DとBの攻防が激しくて燃える。もしかしてCとか行ってない?あそこは捨て陣だよ、水門に芋は湧くしな -- 2015-10-06 (火) 17:04:17
      • Cは捨て陣じゃないだろ。ただしUS側からしてみれば取りにくい上に維持できない拠点なんよ。位置の問題もあるしDからの狙撃や増援も来る。US側はA、Bを死守した上でもう1拠点取らなきゃならないが、Cを放置するとBの死守すら危うくなる。管制塔からの狙撃や東西つなぐ橋に陣取ったLAVがCNを援護するから。 -- 枝主? 2015-10-21 (水) 21:28:32
      • ope:a... AandBを確保した上で、敵軍がCを確保しBへ戦力を割いたタイミングでEとDの二択を迫る
        (ビル倒壊後のshanghaiで用いられる作戦)
        ope:b... AandCを確保し、敵をBに誘導してA/C/D(E)を奪取し敵のスポーンポイントを限定していく
        (hainan等で散見する光景)
        ope:c... ヘリを使い上空から、あるいは隠密行動により、少数でEへ強襲をかける。取れなければもう一度、取れたならステルスで時間を稼ぐ。作戦目的はEの維持ではなく、敵兵の警戒をEに分散させることによる前線の薄弱化と後退
        (zavodでC/Dが奪えない場合に用いられる) -- 2015-11-06 (金) 08:00:51
      • まぁ野良だとこう上手くはいかないかも知れませんが、5人分隊で2人フレンドがいれば、分隊行動はかなりスムーズになります。VCも活用して頑張りましょう! -- 2015-11-06 (金) 08:05:56
  • このマップ以前にDTの追加マップをやる人がいないのですが誰か一緒にプレイしてくれる人いませんか?ps3のコンクエです。 -- 2015-11-10 (火) 22:16:26
  • このマップのアルファ建物の屋上で、ビーコン置いて暴れまわってたやついたけど、これってグリッチなのか?普通に登る手段なんかあるの?エレベーターも見当たらないし、パラ降下も無理だよね -- 2016-01-03 (日) 19:08:53
  • CN側でも初動CいかずにちんたらDとかE行く人多い。自分含め2,3名しか来ないで味方の殆ど激遅ちんたら丸、敵だけ押し寄せてくるパターンだと確実にぼろ負けするわ。IFVとか貴重な戦力で初動にEとかD登ってく奴とかもう論外だろ。CNなら余程余裕ある時以外はB要らんからC・D・E維持に全力注いでほしいわ。後ヘリはビル上一度で良いから通れよな…何で開幕速攻で開けてる上に敵だらけのB敵陣側まで突っ込んで瞬殺されてんだよ… -- 2016-02-05 (金) 07:07:19
  • すみません。今更ですがオブリとCTFで水門操作が出来るか試しましたので水門操作の所を編集して頂けないでしょうか。オブリは不可 CTFは可能でした -- 2016-02-11 (木) 14:32:21
    • 検証ありがとうございます、編集しときました -- 2016-02-11 (木) 15:55:23
      • 編集ありがとうございます! -- 2016-02-11 (木) 20:25:25
  • 糞マップなんだけどCN側が圧倒的に有利な中、欲出すアフォどもがAに殺到すると負けることがある
    大人しくCDE確保して半数維持してればいいのに -- 2016-04-20 (水) 10:24:28
  • いまだにPS3勢でスマヌ。で、PS3だとここの水門って一回あけられちゃったら終わりなん?排水制御室を確保し続けられんで、確認できてないんだが。 あと水門さえ開け閉めできればビッグスプラッシュ終わるのに…… -- 2016-05-02 (月) 00:05:52
    • PC版プレイヤーだけど、上に書いてある通り水門は開け閉めできるので、PS3だけ開けるしかできないというのはないと思う。 -- 2016-05-02 (月) 00:20:48
  • あれは開け閉め可能(たぶんどっちでもカウントされるのでは?) -- 2016-05-08 (日) 00:42:18
  • ラッシュはスタート前に屋上へ降下出来るかが重要 -- 2016-05-26 (木) 12:47:51
  • 水門操作するときのブザーみたいな音、怖くね?? -- 2016-04-07 (木) 00:46:38
    • すげーわかる -- 2016-05-27 (金) 20:42:19

ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS