Comments/武器/突撃兵/アサルトライフル・ガジェット のバックアップの現在との差分(No.7)

  • 追加された行はこの色です。
  • 削除された行はこの色です。
[[武器/突撃兵/アサルトライフル・ガジェット]]

-またM320DARTが使えるのか、やった! --  &new{2013-10-02 (水) 22:04:59};
--M320で今俺が一番気になってるのは“煙幕弾直撃させて敵が死ぬかどうか"だな。・・・いや、あの。変なものを見るような目で見ないで(スモークぼふっ --  &new{2013-10-18 (金) 02:18:33};
---俺も疑問がある。フラッシュバン直撃で死ぬかどうかだな。・・・いや、あの。変なものを見るような目で見ないで(フラッシュバンぱんっ --  &new{2013-10-19 (土) 14:34:19};
---目がぁ、目がぁっ!!  もうあれだ。俺たち訓練弾あれば使ってるんじゃないかな。 --  &new{2013-10-20 (日) 05:09:51};
-ドミネ楽しすぎw --  &new{2013-10-04 (金) 00:45:19};
-……カイバーが消えてる(震え声) --  &new{2013-10-25 (金) 00:27:13};
--......アバカンが無い(震え声) --  &new{2013-11-02 (土) 15:03:22};
--ま、まあDLCで出るでしょwww
出るでしょ・・・ --  &new{2013-11-02 (土) 19:38:21};
---MP7・F2000・L85・AN-94・AS-VAL・RPK-74M
は出るかも --  &new{2013-11-09 (土) 05:23:59};
---↑ASVALは出て欲しいな~。愛銃だし、今回はマチェットもあるからディマ装備したい。 --  &new{2013-11-11 (月) 20:08:44};
--M16A4「おめーの席ねぇから!」 --  &new{2013-11-04 (月) 23:21:16};
--M16A4「もう終わりだぁ!出ていけぇ!」 --  &new{2013-11-04 (月) 23:36:14};
--M16A4「ふっ雑魚どもが!おまえらなんて必要ない!」 --  &new{2013-11-18 (月) 17:22:55};
-僕のF2000を返して下さい…(´;ω;`)
発売日から戦ってきたベストパートナーなんです… --  &new{2013-11-06 (水) 19:52:25};
--[[拡張パック/Second Assault]]で追加されるらしいよ --  &new{2013-11-07 (木) 15:07:28};
---なん…だと…!
情報サンクス!
これからもよろしく頼むぜF2000! --  &new{2013-11-09 (土) 00:58:59};
-応急処置パックと、医療バッグと、除細動器を、2つ一緒に持ち歩きたい……!! 何故2つまでなのだ。うぎぎぎぎぎぎ --  &new{2013-11-08 (金) 21:38:04};
-G36Kを今度こそください…!レイル使用で問題ないからっ! --  &new{2013-11-13 (水) 16:25:31};
-L85A2のアンロックを確認、任務で条件はアサルトライフルリボン3つ、1ラウンド以内にピストル、40mmグレネード、除細動器でそれぞれ1キル --  &new{2013-11-14 (木) 22:19:00};
--拡張のChina Risingのアンロックだね。今手に入れられるのはデジタルデラックス予約で同梱されてる人だけかな? --  &new{2013-11-15 (金) 19:18:43};
---任務で解除する武器て今はデジタル版買わないとアンロック出来ないの!?デジタル版てバトルパックと金属ケース付いてくるだけと聞いたけど。 --  &new{2013-11-15 (金) 19:32:01};
-除細動器蘇生しにくい --  &new{2013-11-15 (金) 20:41:57};
-L85A2強くね?俺はこれ使いやすいぞ --  &new{2013-11-16 (土) 19:02:27};
--レート800でこの安定性はヤバイな。前作のM16を思い出すガチな強武器。前作は実銃同様、ひたすら悲しい印象しかなかったのに --  &new{2013-11-18 (月) 06:12:34};
-やったねL85!ご主人増えたよ! --  &new{2013-11-18 (月) 23:40:15};
--おい、やめろ --  &new{2013-11-18 (月) 23:43:46};
--おい、やめろ --  &new{2013-11-26 (火) 13:48:17};
-L85やっと解除できた...
グレランとハンドガンのキルは簡単だけど、除細動器のキルが難しかった
何十回死んだことか... --  &new{2013-11-19 (火) 09:46:10};
--固定銃座に着いてる敵は除細動器でキルできないよな
しかも、除細動器キルは溜めないとダメだという鬼畜仕様 --  &new{2013-11-19 (火) 15:56:37};
--敵の後ろをスリスリしながら近づく簡単なお仕事 --  &new{2013-11-20 (水) 07:26:10};
---スリスリしながら走れたら楽なんだけどなw --  &new{2013-11-20 (水) 13:08:57};
-L85解除できた人、どのマップでやったかや除細動器でのキルのやりかた教えてください・・・
全然できないんですよねw --  &new{2013-11-20 (水) 19:33:25};
--少人数鯖でビルの上で芋ってるスナイパーをヤるのがオススメ
Hainan ResortのA側の陣営(軍は忘れた)のベース近くに隠れてて敵兵来たら後ろから...ってのもいけそう --  &new{2013-11-20 (水) 21:10:02};
--デスマッチとかで、外枠をひたすら回って芋ほりしてたらバカでも出来る --  &new{2013-11-21 (木) 06:15:25};
--Lancang Dam のラッシュ、第一拠点のA側の桟橋でお歳暮の交換してるところに飛び込んでタッチ。その後はM320とピストルの事以外、頭になかった。後、スリスリは忘れないようにね!スリスリが必要だと知らなくて4回ぐらいチャンス逃した。 --  &new{2013-11-21 (木) 22:07:01};
-32人くらいのロッカーがやりやすいと思う
除細動>グレポン>ピストル>アサルトの順
ただ鯖によってはワンサイドゲームになるので
チケット多めのところ
あと分隊には入らずに裏取りすると落ち着いて狩れる --  &new{2013-11-22 (金) 11:32:08};
-どれも本当につよい。撃ち負けることなんてないしな。 --  &new{2013-11-24 (日) 15:47:56};
--ps3の無印MoHよりは強くないです・・・多分 --  &new{2013-12-13 (金) 16:39:12};
-BF4のAR・カービンはBF3に較べて中距離の精度が上がっていない?(拡散値が良くなっているのかな)BF3ではこれほど瞬殺出来たり、されたりしなかったと思うけど。 --  &new{2013-11-24 (日) 22:29:13};
--全体の技量が上がってるのかも --  &new{2013-11-30 (土) 05:04:46};
--サプレッションの効果が見直されたからじゃないかな。前作は少しかすめただけでも弾が明後日のの方向に飛んでいったし… --  &new{2013-12-07 (土) 22:12:17};
-減衰最終距離がカービンより5メートルしか長くないってどうなん。80m位でも良いと思うんだが。 --  &new{2013-11-30 (土) 11:31:22};
-F2000クル━(゚∀゚)━! --  &new{2013-11-30 (土) 22:32:57};
-え?F2000ってまじなの??
だったら最高じゃん --  &new{2013-12-04 (水) 12:56:39};
--次の拡張パックでくる。PC版だけどバトログの装備変更で表示されてる。 --  &new{2013-12-04 (水) 14:33:32};
-AEDはチャージして足に当てたら倒せたぞ マップはドラゴンパス 敵の横につけてやったらできた HGはREXではんしょ狙いました 40mmHEも同じく --  &new{2013-12-04 (水) 23:52:47};
-UGL用レールって、初期だとAK12しかないんですね、、、。これって、バトルパック解除すれば他のアサルトライフルでも手に入るのでしょうか? どなたか教えていただけませんか。 --  &new{2013-12-06 (金) 05:04:45};
--FAMASを除いたARは初期装備で持ってるよ。
最初は装備してないから、カスタマイズから取り付ける必要はあるけれど。 --  &new{2013-12-06 (金) 23:43:59};
-カイバーの復活を求む --  &new{2013-12-06 (金) 17:37:37};
-突撃兵でもACWとACE52は選択肢に入ると思う。ACWは高レートの割にリロードが糞早いしACE52は近距離糞強いし遠距離も結構いける。
最近人気のタボールは高レートだがリロ遅くて精度悪いから微妙。これならファマス使った方がいいと思うぜ。
まぁ突撃兵はショットガンを別に持てるから近距離はどうにでもなるかもしれんが。 --  &new{2013-12-07 (土) 21:24:30};
--タボールのリロ遅いか? --  &new{2013-12-12 (木) 10:56:49};
--そこら辺のところは好みだね --  &new{2014-01-03 (金) 15:32:33};
-アサルトだけお気にが決まらない…UMP45みたいなアサルトはないだろうか? --  &new{2013-12-15 (日) 22:41:56};
--SARなんかどうですかね?威力はアレですけど全然跳ねないしレート一緒だから撃ってる感じは似てないかな? --  &new{2013-12-17 (火) 02:46:35};
---UMPだと死ぬ相手が死なないのはアサルトとしてどうなんだろうか --  &new{2013-12-17 (火) 23:56:45};
--SCARに決めた!これいいね --  &new{2013-12-18 (水) 02:51:39};
--AUGがオススメ連射はそこそこ反動は少な目で使いやすいがなんといっても弾速の早さがずば抜けてるんで離れた動いてる相手にも当てやすい近くの相手にもエイムさえしっかりしてれば撃ち勝てる --  &new{2013-12-18 (水) 03:21:01};
-ARにはヘビバレつけても1発目しか恩恵ないから他のバレルを付けることをおすすめしよう --  &new{2013-12-16 (月) 05:53:04};
--他のバレルってwオプションはあるけどバレルは通常かヘビーしかないわなw --  &new{2013-12-21 (土) 05:54:34};
-アバカン復活してほしいなあ --  &new{2013-12-21 (土) 13:40:24};
--同じく
2点バースト好きだったのに・・・復活しないのかね --  &new{2013-12-21 (土) 16:38:00};
-アバカンもいいけどG3もほしいな
劣化スカーでもいいから --  &new{2013-12-21 (土) 17:14:39};
-アンダーバレルショットガンの種類豊富すぎるやろ・・・もっと他のガジェットなかったんかいや・・。 --  &new{2013-12-25 (水) 23:42:50};
-なんで高倍率スコープなくなっちゃったんだよ…
F2000にバイポ+ヘビバレ+6倍スコープの変態カスタムができないじゃないか --  &new{2013-12-26 (木) 01:24:55};
-除細動器の説明でHP50%になってる部分って多分間違いですよね、修正お願いします --  &new{2013-12-29 (日) 09:37:25};
--修正しました --  &new{2013-12-30 (月) 20:55:04};
-XM8は今回もなしか・・・ --  &new{2013-12-31 (火) 23:32:46};
-89式来い‼ --  &new{2014-01-04 (土) 01:59:04};
--多分このシリーズに日本が出たら --  &new{2014-01-04 (土) 21:29:04};
---出るはず^_^ --  &new{2014-01-04 (土) 21:29:48};
-ARX160とG3来て欲しいと思うのは自分だけ? --  &new{2014-01-04 (土) 02:04:31};
-G3来て欲しいね --  &new{2014-01-04 (土) 11:22:00};
--でもナナメ上行ってG3SG1としてDMRで繰り出してきそうで戦慄してる --  &new{2014-01-06 (月) 20:51:35};
-G3A3は3での愛人 --  &new{2014-01-04 (土) 15:03:24};
-よく見たらM26の画像がUSASじゃね? --  &new{2014-01-10 (金) 00:55:44};
--ほんとだ……
突撃兵にあんな大量殺りく兵器持たせたらいかんでしょ
(編集方分からない) --  &new{2014-01-12 (日) 22:52:11};
-スカーLとG3が恋しい… --  &new{2014-01-10 (金) 01:15:05};
-今回アサルト空気だな。 --  &new{2014-01-10 (金) 20:41:14};
--・対車両能力が著しく低下
・カービンがあるから正直アサルトライフルいらない
この二つが大きすぎる なんだろうねこのイラつきみたいなモヤモヤした気持ちわ
DICE君分かるかい? ただでさえ突撃兵の存在意義は味方兵士の回復兼敵歩兵の掃討だったはずなのに歩兵の戦闘能力を皆同じくらいにしてみました~!ってんじゃあ突撃兵は回復担当のただの衛生兵なんだよ やっぱり突撃兵の名に恥じない素晴らしい爆発力を持ったガジェットがいると思うんだよ でもC4は援護兵と偵察兵に取られ、地雷系は工兵が持ってる 突撃兵以外が神風出来るのに戦闘能力均等ってのはおかしいもんね? やっぱり巡航ミサイルを背負って敵陣に突撃するくらいの爆発力を手に入れれば良いと思うんだ  --  &new{2014-01-10 (金) 22:03:48};
---コンクエ、ラッシュ以外なら充分活躍してるからいいんじゃない?
AR近距離はCRとほぼ五分だけど中距離だと断然ARだし自己回復できるから歩兵ではかなり有利だと思うぞ --  &new{2014-01-11 (土) 17:13:08};
---事実あんまり先陣切って突っ込むのには向かない感じだし、突撃兵って名前をかえればどうだろう。ライフルマンでいいんじゃね。 --  &new{2014-01-11 (土) 19:01:24};
--弁当足元に置いて遠距離からやれるし、蘇生、回復、復活地点、分隊ボーナス維持のいわゆる2列目役になればかなり役立てるよ --  &new{2014-01-12 (日) 11:30:40};
---つまり突撃しない方が良いわけなんだよな… --  &new{2014-01-12 (日) 19:06:32};
---もう突撃兵じゃなくて、衛生兵でよくね(白目 --  &new{2014-01-19 (日) 00:02:55};
--逆に突撃できる兵科ってなんなんだろう --  &new{2014-01-15 (水) 22:19:22};
---モーセン投げれる偵察じゃね? --  &new{2014-01-17 (金) 16:35:38};
-今日買ってきたんだが、G3ねぇじゃねぇか…
でも初期装備のAK強えし、バースト撃ちの時のダダンッダダンッて銃声気に入った --  &new{2014-01-15 (水) 01:01:36};
--わはははっ --  &new{2014-01-15 (水) 11:11:52};
-思いついたんだが、味方の回復や蘇生のために敵を妨害するようなガジェットが欲しいと思ったから考えてみたのが「催涙ガス」。ヒットしたら、観戦者モードのEMPバグをもっとひどくした感じのをくらって、移動速度が低下するとかそんなガジェットが欲しいと思った。 --  &new{2014-01-17 (金) 16:28:06};
--工兵に効かないじゃないか。 --  &new{2014-01-18 (土) 06:09:10};
-やはりAR中最速の弾速はAUGの670か --  &new{2014-01-18 (土) 03:50:56};
-味方兵士の群れをみたら考えるより先に医療バック投げる癖をつけておくといいね。 --  &new{2014-01-18 (土) 08:22:03};
-G36だして!G36だして!G36だして!フルサイズかKの!
それかXCRかGrozaだして!もっと奇抜な銃を!XM8でもいいよ! --  &new{2014-01-19 (日) 15:57:54};
--xcr確かに出てほしいね、あの子は出来る子なのに。 --  &new{2014-02-07 (金) 18:52:48};
-ちょっとまて、QBZのページ消えてるぞ --  &new{2014-01-19 (日) 16:30:55};
-グレランも消されたぞ! --  &new{2014-01-19 (日) 17:17:00};
-僕はAEKが一番使いやすい みんなは? --  &new{2014-01-20 (月) 07:08:26};
--俺はAR使ったことない!みんなは? --  &new{2014-01-20 (月) 07:41:28};
---俺は戸田恵梨香が好き!みんなは? --  &new{2014-01-20 (月) 20:42:09};
--私はモッツァレラチーズ派です!   みんなは? --  &new{2014-01-20 (月) 20:49:03};
---俺は前からより後ろからのほうがいいな!みんなは? --  &new{2014-01-22 (水) 19:14:26};
--この木はウザ過ぎると思う!みんなは? --  &new{2014-01-22 (水) 22:37:10};
---ノリ良すぎだと思うんだが…みんなは? --  &new{2014-01-23 (木) 19:32:04};
---せやな --  &new{2014-01-23 (木) 21:05:17};
---俺がガンダムだっ!みんなは? --  &new{2014-02-16 (日) 12:55:20};
--僕はSCAR-Hが一番使いやすい みんなは? --  &new{2014-02-21 (金) 01:51:35};
-AN-94いつ出るかなぁ --  &new{2014-01-25 (Sat) 18:14:44};
--AN-94、出てほしいと言えば出て欲しいけど、出たところで今愛用してるDMR枠が完全に喰われてしまうのが辛い所だな… --  &new{2014-01-26 (日) 12:09:27};
---仮に出るとすると、修正は避けられない。多分2点バースト時のレート低下とか、装弾数の減少。威力の低下、、、こんな感じか。ただ、劣化しててもいいから入手してみたいんだよなあ。名前と見た目が最高にかっこいい。 --  &new{2014-01-26 (日) 12:26:07};
---確かに出てくるとDMRの得意な距離に割り込んできそうだな。 --  &new{2014-01-26 (日) 12:45:35};
---AN-94のバースト撃ちで近距離戦ってた俺っていったい… --  &new{2014-01-29 (Wed) 23:16:15};
---突撃兵しか持てないし、ビークル壊せないし歩兵に強くてもいいじゃん。アバカンはよ! --  &new{2014-02-02 (日) 07:35:32};
-キャンペーン最後に出てくる銃からロープ射出して登って行くやつガジェットでほしい
これがあれば屋上キャンプにも突撃できる
使用回数の制限あってかつ射出中、隙多めにすればバランス取れると思う --  &new{2014-01-27 (月) 08:35:19};
--確かにあれは突撃兵のガジェットとしてありだよなw  直当てでキルしたら絵的に悲惨だけど‥‥ --  &new{2014-01-27 (月) 09:28:11};
-KH2002 AK74 AN94 M16A3 G3
バランス調整してでも戻ってきておくれよ…武器が好きなんだ --  &new{2014-01-28 (火) 01:32:40};
--AK-12がある以上74は難しいけど
俺も戻ってきてほしい --  &new{2014-01-28 (火) 01:42:34};
---RPKが来たんだから74も来るさ --  &new{2014-02-07 (金) 17:27:35};
--G3欠乏症で最近クソエイムが復活してきやがった……
恋しいよ・・・ --  &new{2014-01-28 (火) 18:32:57};
---それはただ単にに枝がクソエイムなだけじゃ‥‥ --  &new{2014-01-28 (火) 19:38:41};
---おっと、その先を言ってはならないぞ --  &new{2014-01-29 (水) 18:03:04};
-DLC武器F2000の次はなんだ?はよ教えてくれサイコロよ --  &new{2014-02-01 (土) 14:16:05};
--F20000だ! --  &new{2014-02-02 (日) 10:20:06};
---その次は!? --  &new{2014-02-05 (水) 20:26:51};
---F200000だ! --  &new{2014-02-10 (月) 09:52:13};
---その次はF2000000だな --  &new{2014-02-11 (火) 23:07:40};
---クソワロタ --  &new{2014-02-17 (月) 14:02:21};
---笑わせんなw --  &new{2014-02-25 (火) 14:43:05};
-SCAR-Lがいいな。あのザ・平均感がいい〜 --  &new{2014-02-03 (月) 18:21:15};
--PDW枠で欲しいな。 --  &new{2014-02-19 (水) 16:37:21};
-BF3ではお世話に!!
こつこつ真面目に働くサラリーマンみたいな武器ですね(笑) --  &new{2014-02-12 (水) 15:47:43};
-M26の画像がUSAS-12 FLIRでワロタ --  &new{2014-02-13 (木) 18:52:14};
-アバカン・・・bo2もbf3もやったことないんや・・・復活してくれ・・・ --  &new{2014-02-16 (日) 16:57:11};
-BF3でよくAN94にPSO-1とバイポットつけて中距離戦してたんだけどBF4でAN94消滅&ARスコープ装着不可とかあんまりだよ!
ならDMR使っとけ?いやだよ!
2点バースト狙撃が好きだったのに!こんちきしょう! --  &new{2014-02-17 (月) 14:15:42};
--DMRとして出してはどうか。
1トリガーで「数値上は」残だんが2ずつ減るようにすればええんや…
どうせ銃声も2点バースト時には1発ぶんにしか聞こえんのじゃろ?
…だめか --  &new{2014-03-08 (土) 02:47:24};
-LMG使い続けて満足したからF2000出たしってんでARに戻って使ってみたが、何か・・・凄い器用貧乏じゃない?LMGで35族と200発使ってたんだが、遠近両用(要バイポ)でオールラウンドにかつ玉の多さで、継続力もある。ARは一見万能に見えるが、30発と玉が少なくリロードもそこまで早く無い。以前までは最強だと思ってたAEK・ACE・ファマスに不満を持つようになってしまった・・・ 立ち回りの問題だろうか? --  &new{2014-02-22 (土) 17:54:52};
--多分、主は軽機関銃を使いすぎて「弾薬の多さ&制圧射撃」に慣れすぎてるからかもしれない。敵一人か二人に対して、弾薬(マガジン内の容量)の不足を感じないでしょ? もしくは継続して射撃できることに安心感を覚えているとか。 いずれにせよ、立ち回りが変化していることは間違いないと思うぞ。 -- [[PS3]] &new{2014-02-25 (火) 19:18:50};
---亀返ですまん 枝さんが言ってる様にあの弾数に依存しすぎなんだろうな。ARは俺の技術だと1マガで平均二人だけだから不安で不安で安心して前線立てないんだよね。 でもLMGは35族の1マガで5人 200だと1マガ使い切る前に死ぬ AR程交戦距離短くない=味方の支援もあるで死ににくいし距離さえ間違は無ければ、AEKとタイマン張れる・・・ 遠近対応で打ち合いに強く継続力もあるとなると野良の俺にはぴったりなのかもしれんw -- [[木]] &new{2014-02-28 (金) 02:54:53};
---上の米は主で合ってるよな、、、?なるほど、そういうことか。何にせよ、自分に合っている武器を使うのが一番だなw 「LMGを使い続けて満足した」とあるが、できればもう少し使って欲しい所だ。優秀なLMG援護兵、最近見かけないからw  -- [[PS3の人]] &new{2014-02-28 (金) 19:53:16};
-M26の絵がUSASなのは仕様なの? --  &new{2014-02-22 (土) 21:23:58};
-次のDLCで追加される3GLってのが気になるんだけど、どんなランチャーなの? --  &new{2014-02-25 (火) 18:01:02};
--[[これかな?>http://www.youtube.com/watch?v=IP_GTx4o134]] --  &new{2014-02-25 (火) 18:39:17};
---連発式ぐれポンかw その分威力と範囲は控えめぽいな --  &new{2014-02-25 (火) 20:09:12};
---こんなのがあるのかー
バランス取るためにはやっぱ威力低いとかリロード遅いとかだろうね... --  &new{2014-02-27 (木) 05:59:03};
---これでフラッシュバン使いたいな --  &new{2014-02-28 (金) 20:00:56};
--威力の低いHEを3連発できると考えていい、壁破壊は試してないから何ともいえない
リロード速度は他と変わらない、というかどうやって他の1発分のリロードと同じ動作で3発撃てるのかいろいろと疑問には思うけどw --  &new{2014-03-07 (金) 00:17:13};
---実物のプロトタイプのレポ見たことあるけど三つくっついた状態で入れてた気がする --  &new{2014-03-07 (金) 00:52:06};
-下手くそだから取るの超簡単だったんゴ --  &new{2014-02-27 (木) 05:25:44};
-説明欄に世界大戦の主力小銃がセミオートってあるけどアメリカ以外でも採用されてたのか --  &new{2014-02-27 (木) 20:58:29};
--主力とは言えないがドイツも運用してたね --  &new{2014-03-06 (木) 04:21:14};
-蘇生して感謝の言葉が帰ってこないと悲しくなるよね笑 --  &new{2014-03-01 (土) 18:39:16};
--えっ別に --  &new{2014-03-02 (日) 15:27:38};
--それが気に入らないなら次から蘇生しなきゃいいんだよww
すぐ死んでくれる味方のおかげでスコアがもりもり稼げるんだからいいじゃないか! --  &new{2014-03-02 (日) 22:02:02};
---そういう考えもありだな笑 -- [[木主]] &new{2014-03-05 (水) 17:17:06};
--基本蘇生される側だけどチャットが俺のありがとうで埋まってたら悲しくなる...... --  &new{2014-03-02 (日) 22:24:31};
---心配するな。俺の弾薬リクエストで埋まってた時よりマシだ。 --  &new{2014-03-03 (月) 00:02:46};
--チーデスやってる時とかはあまり言われないよな
敵が来ちゃうから言う暇ないのかもな --  &new{2014-03-16 (日) 09:57:23};
---言おうとしたら速攻キルされた・・・
それで後で見てみたらありがとうじゃなくて了解になってたという悲しい思い出・・・ --  &new{2014-03-19 (水) 20:29:01};
-W回復装備している突撃兵が自分かわいい人間なのは間違いない! --  &new{2014-03-02 (日) 23:57:21};
--まぁな。基本自分がダメ食らった時しか置いてないみたいだしな。動画でもW装備の人いるけど、キルデス重視だからかと感じる。 --  &new{2014-03-03 (月) 00:02:44};
--そうだね。2人分以上の働きをしてくれるなら話は別だけど、よっぽど戦闘力のある人以外は遠慮してもらいたい。 --  &new{2014-03-11 (火) 12:16:18};
--あの人の真似だろ。多分笑 --  &new{2014-03-11 (火) 14:52:50};
---出来れば新兵の皆さんには、立ち回りやAIM力など、そっち方面を吸収してもらいたい。 --  &new{2014-03-11 (火) 16:20:11};
---最前線に出てキルされずにキルするにはどうしてもW回復になるだろ? --  &new{2014-03-19 (水) 11:39:01};
--スコア重視ならなおさら除細動器だと思うけどねえ。キルデス重視でも味方が装備拾って蘇生してくれるとかあるし。 --  &new{2014-03-12 (水) 14:47:08};
---わかる!幾度か経験があるが嬉しい。と同時に変態装備が巡ってくることは言うまでもない。次のDLC任務は、100%蘇生を5回やれとかがあればいいのに。 --  &new{2014-03-12 (水) 20:41:43};
-バイポアバカンは強すぎたんだよ… --  &new{2014-03-04 (火) 07:13:07};
--4倍か3.4倍が猛威を奮ったね --  &new{2014-03-05 (水) 15:15:38};
--PSOアバカンにはGP-30ダート付けてたわ…
ゴテゴテしさがかっこよく近距離でお世話になった。
なによりGP-30はM320より形も好きだ --  &new{2014-03-08 (土) 02:53:04};
-320 3GLのページってまだないですよね?
解除できたのだけど、ページの作り方がわかりません --  &new{2014-03-08 (土) 01:22:36};
-G3は…G3は来ないのか!

来てもライスコ乗せられないからしょんぼりだけど。 --  &new{2014-03-08 (土) 02:54:33};
-なんで今作はレートが極端な銃しかないのだろう…… --  &new{2014-03-08 (土) 20:27:08};
--ACE「…」
M416「…」 --  &new{2014-03-09 (日) 17:15:30};
---FAMAS,SAR「こいつら中途半端なんだよ^^」 --  &new{2014-03-11 (火) 12:22:11};
--L85「ACEの次に上げてくれると思ってたのに...」 --  &new{2014-03-11 (火) 13:04:41};
---Cz805「そういや最近レート下がったんやね、忘れてたわw」 --  &new{2014-03-14 (金) 23:35:13};
-何かAR160って言うの使ってる人いたけど次のDLC武器っていう解釈でいいかな? --  &new{2014-03-10 (月) 19:30:55};
-突撃兵なのにカービン使ってる人はアサルト嫌いなんか? --  &new{2014-03-11 (火) 14:51:35};
--全兵科共通武器だから…ねぇ?嫌いとかそういうのじゃなくてさ…使いたいから使ってるだけで…その…ねぇ? --  &new{2014-03-11 (火) 15:11:58};
---返答ありがとう!
まぁ別に詳しい理由はないんだけどね笑 -- [[木主]] &new{2014-03-12 (水) 06:09:58};
--突兵のCR所持はざっくり何割だろうね。きっとARにちっとも魅力を感じないのでは?工兵なのにPDWじゃなくてCR使うのと似た理由なのかな。 --  &new{2014-03-11 (火) 15:16:16};
---返答ありがとう!
たまーに見るくらいだけどカービン突撃兵はいるっちゃいるよね。
そういう考え方の人もおるんやなー -- [[木主]] &new{2014-03-12 (水) 06:11:37};
---少なくとも俺はAR好きだよ。もうここまできたら、侍と日本刀的な感じで、アサルトの魂を見せてやろう!という使命感がある(笑) --  &new{2014-03-12 (水) 20:30:36};
--全アクセ解放を目指すような遊び方してると突撃兵に共通武器を持たせる事がおおいですぜ --  &new{2014-03-12 (水) 14:43:28};
--カービンのアタッチメント解除のために仕方なく使っている説や、普段は他の兵科でカービンを使っているから使い慣れた奴を使っている説。
好んで使っている人の理由としては、ARよりも高い腰だめ精度に注目したとか? --  &new{2014-03-14 (金) 23:14:32};
---今作はARの腰だめ精度がかなり悪化した上、レーザーサイトの効果が下がったからなぁ。
FAMAS+バイポッド+ACOG+レーザーサイトな使い方してた自分にはカービンの方がありがたい --  &new{2014-03-15 (土) 00:17:56};
--高レートアサルトはリロード速度が遅いので、ロッカーなんかで連戦が要求されるときはACW使ってます。腰うちもいいし --  &new{2014-03-15 (土) 11:02:16};
---M16A3が消えちまったからなーAEKもマシになったといえ早いとは言えないし --  &new{2014-03-17 (月) 16:36:49};
--ARはもう全部バトルパックまで出たから仕方なく…… --  &new{2014-03-18 (火) 00:01:16};
--ポイントマンみたいに敵に始めに接敵するならカービンみたいに腰だめ、移動精度が良好な銃を使ったほうがいい、スポットしながらとりあえず遮蔽物に隠れる、アサルトはポイントマンがスポットしたものに叩き込むことがお仕事、別にポイントマンもできるけどより向いてるのはカービン --  &new{2014-03-19 (水) 14:13:26};
--カービンのが移動しがらの精度が高かったりするからARより使いやすいからだと思うよ --  &new{2014-04-08 (火) 01:02:41};
-そういえば今作XM8無いのな
近未来的な見た目大好きだったのに --  &new{2014-03-15 (土) 11:03:25};
--DLCを信じろ --  &new{2014-03-17 (月) 16:12:24};
-G3先輩を出して下され --  &new{2014-03-19 (水) 18:14:57};
--SCARさんに食われた --  &new{2014-03-19 (水) 22:22:49};
-アバカン来ないのか···俺は待ってるよ··· --  &new{2014-03-20 (木) 00:25:04};
--DMRが食われちゃうから…
まあDMR食ってでも出て欲しいね --  &new{2014-03-24 (Mon) 21:31:44};
-BFは4が初めてだからわからないんだけど、武器バランスの改善って今後期待できるのかなぁ。今更気付いたけど、一部の武器以外は愛とかでもかなり厳しいもんがあるな。 --  &new{2014-03-20 (木) 05:01:42};
--MP7「愛などいらぬ!!」 --  &new{2014-03-20 (木) 10:16:41};
---あんたは十分強いからそう言えるんだ・・・・ --  &new{2014-04-08 (火) 01:05:38};
--今の惨状を見るに改善をは期待しない方がいいぜよ… --  &new{2014-03-20 (木) 12:03:38};
--BFのパッチで武器バランスが向上したことなんて無いと思う。 --  &new{2014-03-20 (木) 13:32:02};
---パッチで二重意味で考えると修繕だからなぁ……張り付けた布の下にはまだ穴があるんだよ(意味不明) --  &new{2014-03-21 (金) 03:24:58};
-皆さんが愛用しているアサルトライフルはなんですか? --  &new{2014-03-22 (土) 12:41:29};
--最近はF2000 --  &new{2014-03-22 (土) 22:09:41};
--チャイニーズファマスことQBZ-95-1。 中国だからって敬遠されがちだけどデザインは結構好き。 --  &new{2014-03-22 (土) 22:35:39};
--AUG A3平均的で使いやすい。あと見た目が良い --  &new{2014-03-24 (Mon) 21:33:28};
--CRで追加されたL85A2かな前作の苦行が印象に残っていて --  &new{2014-03-24 (月) 21:43:31};
--M16A4一択。これ以外にありえない。USA!USA! USA! --  &new{2014-03-25 (火) 12:39:13};
--短所を長所で補っているSCAR。長所のためにあらゆる物を犠牲にしたFAMAS
性能も性格も正反対だがどちらも強いのが興味深い --  &new{2014-03-25 (火) 01:43:56};
--AK-12、どんな状況でも頼りになります。あとGP-30着けた姿が大好き。 --  &new{2014-03-26 (水) 13:37:58};
--FA-MASが意外と万能だな。近距離無敵だし、砂で狙う距離じゃなけりゃバーストが単発で結構行けるね。あんまり使ってる人見ないのは残念だけど··· --  &new{2014-03-31 (月) 21:12:19};
---SR338使ってて殺られた味方の蘇生の為に敵の装備拾ったらFAMASさんとダブル回復だったけど、やっぱ火力が半端ないな。近距離の強さの割に距離離れてもいけるってのがまた凄い。 --  &new{2014-04-01 (火) 00:29:29};
---FAMASで対人戦闘で死ぬときは狙撃か弾無死って感じだもんなw あとSR338いいなw 俺も使ってるわ --  &new{2014-04-01 (火) 14:14:05};
--やはりHK416だ…器用貧乏だがいちばん馴染む。 --  &new{2014-03-31 (月) 21:29:31};
--コンクやラッシュはACE23かM416。室内マップやチーデス、ドミネではAEKかファマス --  &new{2014-04-09 (水) 17:08:11};
-応急処置パックと医療バッグを二つとも装備するというのを思いついた。精々獲得ポイントとリボンが増えるぐらいしか得がないが。 --  &new{2014-03-26 (水) 17:22:30};
--そのセットは実戦投入している人は前から結構いるんだよなぁ --  &new{2014-03-26 (水) 20:47:14};
--回復二刀流は割とオススメで、瀕死状態でも同時使用すれば5秒くらいで全回復出来るから生存率が上がる。 --  &new{2014-03-26 (水) 20:50:46};
---一匹狼な人向きかな --  &new{2014-03-31 (月) 10:37:23};
---でも、コンクエの野良だと一匹狼になりがちじゃないかな --  &new{2014-04-01 (火) 00:13:27};
--それより除細動持つ方が味方の枚数減らずに済む --  &new{2014-03-27 (木) 14:02:59};
---上手い人が回復二丁を使うと除細動器持つよりいい。展開が速くなるし、生存率も上がる。もちろん、上手い人だけだけどね。初心者は除細動器もった方がいいよな。 --  &new{2014-04-02 (水) 15:53:02};
-今のこの世界で最も評価されてるARってなんだ?
やっぱAKなの? --  &new{2014-04-01 (火) 13:57:39};
--AR15系列だと思う。AKは確かに優れた武器だけどやっぱ安くてそこそこだから正規軍が採用するんなら軽くて操作性に優れ確かな実績を残していながら値段も張らないAR15系列がベターって感じだと個人的に思う。正規軍ならきちんと銃の手入れも出来るから一部の人が思ってるほど故障は起こらない。というかAR15で故障するんなら他の銃でも好ましくない使い方をしてる訳だからね。他にも出回ってる数が多いからカスタムパーツの数も圧倒的に多い。予備パーツも非常に手に入れやすい。大正義米軍と装備の共有が出来る。AR15を使っていれば装備を変えたときにもさほど訓練がいらない様、操作系がAR15に近い銃が多い。というか米軍がベトナム以降この武器を使い続けているということはそれだけ評価されてるということだと思う。ここまで進歩を重ねてきたARって他にはない。一部の性能がコイツを超えた武器はあってもコストパフォーマンスや兵站まで加味したら性能とのバランスで正規軍が正式採用するに当たってコイツを超える武器はない…と思う。AR15系列はこれからもずっと進化をつづけていくだろうしね。 --  &new{2014-04-02 (水) 23:31:38};
--AR15とAKが双璧だけど、AKが普及してんのは性能もだけど、どちらかってと生産技術が低くても製造できるように設計されてる点が大きいよ。逆に言えば今更鉄ばっか使ってるってのもどうかと思うし、それは良いとしても構造的に大胆なモジュラーシステムとり入れることができないって問題もある。AR15のレシーバー構造は一見AKに比べて洗練されてないように見えるけど、最新銃のモジュラーデザインに通じるものがあって、ちょっとした手直しで最新銃に引けを取らない使い勝手になるのは何気にスゴイ。作動面についても、AKのロングストロークガスピストンと大柄なボルトキャリアは作動の安定性に寄与するけど、AR15系列が採用してるガス直噴やショートストロークガスピストンとかに比べると稼働部分が大きくて精度面に不安があるし。でもこれらは一長一短だから一概に是非は付けられない。 --  &new{2014-04-04 (金) 17:01:42};
--俺もAR-15かな、もっとも発展途上国ならAKの方が圧倒的に多い。
しかし発展途上国が使おうがきちんとした評価にはならない。にわかと同じでそいつらはきちんとした訓練を受けていないから。
よって、武器の評価なら先進国の方が好ましく先進国で評価ならAR-15の方が優れている
その理由はやはり世界最強のアメリカ軍が半世紀以上使い続け数々の泥沼の戦場から、近代戦争まで使っている実績と歴史があるから。
そして銃単体にも良い所はありアサルトライフルの中でもトップクラス命中精度や反動もあるがやはり軽量な事。かなり製造コストが安価な事。操作がしやすく何よりそして拡張性が有ること
その拡張性は凄くレシーバー変えれば別の口径が使用できるカスタムパーツまであり、ガス直噴からショートストローク、ロングストロークガスピストンまでのモデルがある。
直噴式でも、メンテこそ面倒な物のきちんとやれば確実に作動するしちょっと砂が入ったりしたぐらいではジャムらない。
今でもAR-15を超える銃は作られているけど、やはり完全上位互換という銃は存在しない。
精度が負けていたり、軽量さで負けていたり、操作面で負けていたり…共通するのが拡張性とコストだねそこに+αが付くかな
それにCM901等というモジューラー機能をプラスさせたのもあるし、先に出されているけどAr-15はこれからも進化続けると思う。 --  &new{2014-04-05 (土) 12:18:01};
---なんか嫌この人 --  &new{2014-04-15 (火) 03:28:51};
---なんか嫌と言われても何が嫌なのかはっきりさせないと相手には伝わらんよ --  &new{2014-04-16 (水) 22:52:02};
--個人的にはAKじゃないかと思う。AR-15は確かに優れているけど、アメリカさんの宣伝がすごかったから過大評価がされすぎてるでしょ。少なくともアメリカ軍のトライアルテストでは総合的な性能ではXM-8やSCARに完全に劣っていると言われてるし、操作性も初心者には覚えづらく突っかけた際の誤作動も多かったから単にアメリカの兵士が操作に慣れてるってだけ。きちんとした環境下での戦闘ならAR-15が有利だが、劣悪な環境下ならAKが有利だし数も揃えやすい。どちらも実践で進化を重ねてきたから、どちらも違う路線で長期間生き残っていくと思うけど。 --  &new{2014-04-07 (月) 15:29:26};
---イメージで語りすぎじゃないの。操作性に関してはほとんどスタンダード通りなAR-15が操作し辛いなんてことはないし、ご自慢のSCARなんか、チャージングハンドル以外はほとんどAR15に倣ってるよ。操作性のレイアウトに関してはむしろAKのが異端な部分があって、セレクターが人差し指でようやく届くかって場所にあるから、場合によっちゃグリップから手を離さないといけないし、マグチェンジも特殊でマガジンをそのまま抜き差しなんてできないから、素早いリロードをするにはスキルが要るなど煩わしい点がチラホラある。AR15はマグキャッチの操作も銃の持ち手でできるタイプな上に突撃銃の中でもマグの着脱が素早くできる部類だし、ボルトストップも備えてて、セレクターもアンビ化できてと、古い銃にもかかわらず新しい銃にも劣らない優れた操作性を持つ。
あと性能に関しちゃ突撃銃はほとんど頭打ちなんだって。精度に関してもAR15は狙撃用途として使われることもあるくらいだから今でもむしろ高い部類。 --  &new{2014-04-07 (月) 17:41:52};
--->アメリカさんの宣伝が凄くて過大評価されている
それならフランスの特殊部隊やらヨーロッパ各地の特殊部隊には使われていないし特殊作戦群も使用していないと思うよ。
あのクリミア侵攻の時に写真に写ったロシア軍の兵士がAR-15の狙撃銃を持っていたほどなんだぞ?グルジア軍もM16系列銃を使っているし、ロシアのイジェメックだかの会社をAR-15を作っている。この現状を見るにアメリカの宣伝だけで人気を手に入れた銃じゃないのは火を見るよりも明らかだよ
>少なくともアメリカ軍のトライアルテストでは総合的な性能ではXM-8やSCARに完全に劣っていると言われてるし
それは2007年の耐久テストの事を話していないかい?あれはM4を改良するに当たってのいわゆる実験でトライフルテストではないしあれからM4は耐久性を強化されたんだぞ
>操作性も初心者には覚えづらく突っかけた際の誤作動も多かったから
君はM16のエアガンを買ったとしてマガジンの交換もできないのかい?そんな訳が無いよね?
ベトナム戦争中で軍事援助として送られた、南ベトナム軍はむしろM16を気に入ったんだ。それはマクナマラ報告書にもきちんと書いてある。
それに「ぼくが考えた最強の銃を作ったよ」で有名なマグプルMASADAはM16の心臓とも言えるトリガーユニットやボルトはまんまM16の流用といっても良い --  &new{2014-04-07 (月) 21:07:09};
-SCARがESLで使えなくなった今。ACEとAEKとFAMASの時代だな --  &new{2014-04-03 (木) 05:56:47};
--そうなんだよなぁ……クラン戦SCARがメインだったから辛いわ(泣) --  &new{2014-04-04 (金) 16:13:26};
-そろそろxm8出せや!
m320と相性抜群なんだから! --  &new{2014-04-05 (土) 18:37:22};
--米軍に制式採用拒否されちゃった子はちょっと… --  &new{2014-04-05 (土) 18:48:29};
---ならアバカンだせや!! --  &new{2014-04-05 (土) 23:27:05};
---おやおやロシアに制式採用(笑)された壊れる、高い、整備しにくいの三拍子のアバカンさんではないですか --  &new{2014-04-06 (日) 00:03:07};
---なら62式軽機関銃出せや!! --  &new{2014-04-06 (日) 14:09:19};
---なんやったら64でもええで! --  &new{2014-04-06 (日) 14:10:38};
---対中国戦なんだから89式小銃はあってもいいよな! --  &new{2014-04-06 (日) 14:14:30};
--BC2で愛銃だった懐かしい --  &new{2014-04-07 (月) 15:42:54};
-FAMAS、SCARのアンロックが終わったので次いこうと思います!M416、CZ、M16、ACEで悩んでるんですがどれが良いと思いますか!!!主にビークルが有るモードでのプレイです! --  &new{2014-04-08 (火) 11:10:59};
--F2000使っとけ --  &new{2014-04-08 (火) 11:44:27};
--万能なACEかM416がいいんじゃないかな --  &new{2014-04-10 (木) 08:10:04};
--その中ならACE以外は微妙だからやめとけ --  &new{2014-04-14 (月) 19:03:41};
-AK12かM16A4で悩んでいます。どっちの方が使いやすいですか? --  &new{2014-04-10 (木) 19:27:43};
--使いやすさではまだAK12のほうがいいですかね··· ただ、M16A4は縦反動が前のパッチで減っているので、レートが高いのも相まってなかなか使いやすく、かつ強い武器に仕上がってますね。 --  &new{2014-04-10 (木) 21:43:21};
--左右の反動の強さが互いに逆なので、撃ち比べて使いやすい方をオススメします。後はバースト銃特有のジャム現象が起きにくい方を。
前線に身を置くならレートと継戦能力からM16を推します。
私の愛銃はAKなんですけどね。 --  &new{2014-04-11 (金) 09:49:44};
---Naval strikeで寝っ転がってるホームレス達に試し撃ちしてれば良いんじゃない?ヤツら動かないからさ --  &new{2014-04-11 (金) 11:25:02};
-DICEよ、TYPE89ARを出してください!なんでもしますから! --  &new{2014-04-14 (月) 07:39:03};
--ん?今なんでもするって言ったよね? --  &new{2014-04-14 (月) 22:39:32};
--89式は無理だとしてもFNCは出してほしいな --  &new{2014-04-16 (水) 15:17:58};
--でもあれ長さ的にはARというよりCRなんだよなぁ --  &new{2014-04-17 (木) 18:05:49};
---M16と数センチ違うだけだろ!いい加減にしろ!
そんなんじゃAKもCRの仲間になる --  &new{2014-04-17 (木) 22:52:38};
-ロッカーでしか使ってなかったけど最近普通のコンクエラージで使うのも楽しくなってきた --  &new{2014-04-14 (月) 08:37:53};
-AK12とL85A2ってどっちが強い? --  &new{2014-04-14 (月) 21:16:39};
--全然使い勝手が違うからどっちが強いとか決められない --  &new{2014-04-15 (火) 10:59:03};
-サプレッサーで運用したいんだけど、どれが良いのかな。M416は弾速的に問題無いと思ったんだけどオススメある? --  &new{2014-04-16 (水) 01:09:14};
--いや、好きなのにつけろよ。どれも一長一短だろ(ただしSCARは。 --  &new{2014-04-16 (水) 01:41:54};
---M416で使う事にしたよ、ぶっちゃけ好きな銃が無かったんだけど。サプの発砲音が良かったからこのまま使ってみる、愛着もわくだろうしな、うん。 --  &new{2014-04-16 (水) 02:05:55};
-突撃兵デビューしようと思ってる初心者なんですが基本フルオートで運用出来るARでオススメってありますか?
F-2000みたいにアンロックがややこしいのは候補外でお願いします… --  &new{2014-04-19 (土) 22:25:50};
--どんな武器もフルオートでトリガー引きっぱなしだと当たらないし、
どんな武器でもその武器の長所を伸ばす使い方をしてやれば強くなる。
オススメは···そうですね、まずはM416やACEがいいと思います。
慣れてくればAEKやSCAR-Hに手を出していけばいいと思いますよ --  &new{2014-04-20 (日) 01:30:59};
---ありがとうございます
M416で練習してみます --  &new{2014-04-20 (日) 01:49:49};
-SAR-21はどう思いますか? -- [[うな]] &new{2014-04-20 (日) 21:10:27};
--イマイチ  M416の方がよっぽど強い --  &new{2014-05-08 (木) 21:53:37};
-いまのbf4にはアバカンが必要だ・・・交戦範囲も広くなったし軒並みARは遠距離の精度がガバガバだし・・・ --  &new{2014-04-22 (火) 19:28:16};
--そうだ、アバカンだ!我らにはそれが必要だ! --  &new{2014-04-22 (火) 19:31:44};
--DMRじゃだめなのか --  &new{2014-04-25 (金) 12:45:23};
---アバカンなら突撃兵のみが持つことを許される。対歩兵能力がより高くなったっていいじゃないか。 --  &new{2014-04-28 (月) 18:30:57};
--出るとしたらレートどのくらいかな? --  &new{2014-04-30 (水) 00:09:42};
---前作同様、2点バーストで1200なんじゃないかな
前作ではあの性能のわりに使用者が少なかったからね。変更はしないんじゃないかと思う。

まぁ、出るかどうかは絶望的だけどね··· --  &new{2014-04-30 (水) 16:10:41};
--ア!バ!カン!ア!バ!カン! --  &new{2014-04-30 (水) 22:58:37};
---ア!バ!カン!ア!バ!カン! --  &new{2014-05-02 (金) 20:13:28};
-F2000とACE23どっちがおすすめ? --  &new{2014-04-22 (火) 22:02:25};
--ACEの方が使いやすいよ、2発ずつで指切りを大切にな(=^ェ^=) --  &new{2014-04-23 (水) 16:06:23};
-サプ付けてこそこそするんならどれが良いんだろう?弾速とレートの関係上F2000かなと思うんだけど使ってみるとうーんってかんじ。お勧めあるかな? --  &new{2014-04-24 (木) 00:54:07};
--ACEかM416はどうかな?
あとレートが早いやつだったらAEKがいいと思う。 --  &new{2014-04-24 (木) 20:26:16};
-おれのG3どこ~ --  &new{2014-04-29 (火) 05:48:05};
-M16A4とM4どっち使ってる? --  &new{2014-04-29 (火) 21:22:10};
--移動撃ちをあまり多様しないからM16使ってるね。
他にも、「突撃兵ならAR以外ありえない」って理由もあるけど。
なんだろうね。一種のこだわりって言えばいいのかな。 --  &new{2014-04-30 (水) 00:22:19};
--M4とかM16A4の下位互換でしょ
最低威力に差があるのが大きすぎる、所詮カービン --  &new{2014-05-01 (木) 20:54:35};
---いや実はそうでもないんだよね、細かい数値みると --  &new{2014-05-05 (月) 01:10:25};
-みんなのお気に入りのアサルトベスト3を教えてくれ
ちなみに俺は
1位 ACE23
2位 F2000
3位 M416 --  &new{2014-04-30 (水) 23:36:59};
--AK12
M16
AEK
バースト銃大好きです --  &new{2014-05-01 (木) 10:59:03};
--一位 AEK-971
二位 FAMAS
三位 M416 --  &new{2014-05-01 (木) 20:51:14};
--1位 アバカン
2位 G3
3位 FAMAS --  &new{2014-05-01 (木) 21:40:07};
--場所とるから横で書かね?笑
俺は1位L85A2 2位SCAR 3位AEK --  &new{2014-05-02 (金) 16:31:30};
--一位 L85A1
二位 M16A4
三位 AEK

愛さえあれば行けるんや… --  &new{2014-05-02 (金) 21:55:29};
--じゃあ俺も横で 1位アバカン 2位FAMAS 3位SCAR-H
今作はアバカン来そうになくて残念。でも来てくれることを願ってる --  &new{2014-05-02 (金) 23:53:15};
--一位F2000
二位AK12
三位L85A2
AK12使いたいけどどうしてもロシア側のときしか使いたくない。 --  &new{2014-05-03 (土) 12:17:13};
---同志よ 基本ロシア側ではロシア武器か中華武器しか使わない --  &new{2014-05-04 (日) 23:52:25};
--僕も横で 1位AEK-971 2位FAMAS 3位SAR-21 ですね。
気概で使いこなすタイプです。 --  &new{2014-05-04 (日) 22:27:42};
--1:M416 2:ACE 3:L85  かな --  &new{2014-05-07 (水) 15:21:45};
--1位:SAR  2位:AUG   3位:M16A4 かな・・・  ついでにA型です。 --  &new{2014-05-07 (水) 17:56:12};
--1位:QBZ-95-1 2位:AK-12 3位:M16A4 勢力別で使ってたら好きになってたわ。見た目も良いしね。 --  &new{2014-05-08 (木) 22:02:41};
--1位:FAMAS 2位:L85 3位:M16A4
みんな違ってみんな良いって感じだな! --  &new{2014-05-10 (土) 14:30:36};
--俺は、1位ACE23  2位AUG A3  3位M416 かなー。AEKやSCARみたいなピーキーな性能のARは俺には合わないらしい…下手くそなだけか…。安定して当てていける武器って最高やな。 --  &new{2014-05-19 (月) 22:00:57};
-scarかaekで迷ってたんだが何故かaugで落ち着いた --  &new{2014-05-10 (土) 18:49:38};
--レート的な中間をとったのかな? --  &new{2014-05-10 (土) 21:55:45};
--オールラウンダーの性能でなお且つ。弾速最速、低リコイル、高い移動精度だからね。 --  &new{2014-05-10 (土) 22:18:30};
--中間は飽きやすいぞ
結局人間は両極端のどちらかを選択するのさ
さぁ君もFAMAS WORLDへ --  &new{2014-05-16 (金) 06:48:03};
-Bulldog762ってどんなARだろう
俺全然銃とか分からないんだけど、BulldogってSGだけだと思ってた笑 --  &new{2014-05-11 (日) 05:26:23};
--たしかM14をブルパップにしてみた的なやつだったと
ブルパップ系好きだし楽しみだw --  &new{2014-05-11 (日) 19:34:54};
---M14大好きな俺からしたら絶頂モノだわ……ふぅ --  &new{2014-05-17 (土) 21:37:25};
-断然トータルバランス取れてる
M416  二発指切り撃ちで、750lateを800まで高めて今や世界ランク100内まで来ました命中精度もよいので一押しです。 -- [[世界ランク50位内目指して]] &new{2014-05-11 (日) 20:41:21};
--ついでだから繋げましょうか --  &new{2014-05-12 (月) 16:53:01};
-前作やったことのない私ですが
大好きなアバカンがもしBF4で出た時の性能を予想して教えてくだちい --  &new{2014-05-16 (金) 06:50:40};
--前作やってないのにちょっと申し訳ない言い方になるけど、
前作のアバカンと基本的な性能は同等で、リロードがAEK同様に早くなって、2点バーストの反動が増加するんじゃないかな(2発目だけ強くなってもおもしろいかも) --  &new{2014-05-17 (土) 22:14:43};
---やっぱアバカンはバーストが特徴ですもんね!
返答ありがとです(*^^*) --  &new{2014-05-20 (火) 00:04:57};
--BF4仕様AN-94 ダメージ25.0~18.0 装弾数21発 所持弾数84発 レート580(バースト時1200) 射撃セミ/バースト/フル リロード時間2.65秒  
前作同様、最大の特徴は解説文にある通り特殊な2点バースト機能である。
バースト射撃時の射撃レートがフルオート時の倍の数値である1200RPMとなっており、その早さはセミオートと聞き間違えるほど。 --  &new{2014-05-20 (火) 01:47:43};
---おー!
細かい数値まで予想してくれてありがとうございます(*^^*)
アバカン来て欲しいですね!笑 --  &new{2014-05-20 (火) 07:12:08};
---改めてみると、AN-94のオートとバーストのレート差、頭おかしい。ここまでぶっ飛んでる武器BF4には無いな --  &new{2014-05-20 (火) 23:19:38};
---確かにそうですね笑
倍以上上がりますもんね(*^^*)笑 --  &new{2014-05-21 (水) 03:06:54};
-メディックくれない奴bf4辞めろ --  &new{2014-05-16 (金) 18:05:07};
--自分が突撃兵になればなにも気にしなくなるぞ。 --  &new{2014-05-16 (金) 21:47:26};
---それなんだよね。
でもおれがイラついてるのはメディックくれって何度も目の前で言ってるのにくれないやつ。
まあたまたま持ってなかったって場合もあるかもしれないけどね。グレポンとAEDみたいな組み合わせだと。 --  &new{2014-05-16 (金) 22:26:48};
---気づかない人多いみたいだね。まぁ野良には付き物だよ··· 援護兵の弾薬箱同様に。
あと、持ってないだけじゃなく出せない時もあるんだ···
あっちやこっちに配ってるとね··· --  &new{2014-05-17 (土) 00:27:39};
--前メディックが必要連呼してる奴の前にわざわざ回復箱置きに行ってやったら、見向きもせずに走り去って行っちゃったんだけど、どゆこと?回復したいの、したくないの? --  &new{2014-05-17 (土) 00:38:18};
---スポットと重なったんじゃね? --  &new{2014-05-21 (水) 06:38:39};
--蘇生の方が大事じゃないか? --  &new{2014-05-17 (土) 12:23:33};
---蘇生全くしないやつのほうがイラつく --  &new{2014-05-17 (土) 21:50:49};
---よくグレポン+回復だとか、回復2刀流の人もいるけど、あれってキルを稼げないんだったら蘇生した方がポイント美味しいよね。とくに最前線で戦う突撃兵だと。
そういうことを知って、特に初心者は蘇生をたくさんして貰いたいね。
蘇生タイミングが悪かったら怒られるとか、そういうのあまり気にしないで。
蘇生される側は一度死んだ身なんだしね --  &new{2014-05-17 (土) 22:11:16};
---蘇生かなり弱体化してるし最前線での蘇生はリスクあるから俺は除細動器外してます。回復あげるんで勘弁してください(´・ω・`) --  &new{2014-05-21 (水) 09:33:16};
---TDMとドミネばっかやってるからかもしれんがダブル医療パックの方が回転早いんだ...HP9割削られても2秒で前線復帰できるんだよ。味方もそれなりに回復するしな --  &new{2014-05-22 (木) 01:34:21};
---俺医療パック足元に投げるのが上手くいかなくてな···拾えなくてうろうろしてたらやられるw
だから蘇生持っていってるよ。弁当箱でも回復速度は個人的には十分だし --  &new{2014-05-27 (火) 00:39:39};
---ダブル回復とか自分のことしか考えてない馬鹿だろw --  &new{2014-05-29 (木) 01:19:10};
---蘇生より死なせない事を再優先にするなら回復パック+箱は十分有効。死ぬのは死んだ当人の責任。他人の尻拭いで自分までやられる可能性が高いぐらいなら、回復両方の方がいい。それでも蘇生しろってのは、自分の事しか考えてないな。 --  &new{2014-05-29 (木) 19:30:38};
--だいぶダメージ食らってるから回復パック投げてやっても、回復を待たずに頭出して敵にキルを献上する奴も多い。メディックの側からすると、もう少し命大切にしろと言いたい! (..; --  &new{2014-05-29 (木) 19:33:16};
-前作のG3みたいな使用感の銃が欲しい…SCARはなんか違うんだよなあ… --  &new{2014-05-17 (土) 08:56:15};
-分かるわ~ --  &new{2014-05-18 (日) 00:53:53};
-上のM26の画像がウサスか何かになってないか? --  &new{2014-05-07 (水) 20:55:42};
--俺も思ったけどUSASの画像になってるよね あんなの突撃に持たせたらヤバいだろ -- [[PS4]] &new{2014-05-21 (水) 21:26:27};
-あれ、特徴の所らへんの文にある「今は」が「今日は」になってる -- [[PS4]] &new{2014-05-21 (水) 21:32:14};
--ちょくちょく荒しが出ているようだね··· --  &new{2014-05-21 (水) 23:35:10};
-bulldogが出たらSCAR使う人いなくなりそうだね --  &new{2014-05-22 (木) 20:04:03};
--使ってる弾薬がSCARと同じなんだっけ?
ブルパップという点以外にも、反動とかでうまく差別化出来るといいな。 --  &new{2014-05-23 (金) 21:57:15};
--多分リロードめちゃめちゃ遅くなると思うから差別化はできると思うよ --  &new{2014-05-27 (火) 08:14:40};
-ARといえば前作だといろいろとぶっ飛んだ性能の個性派ぞろいのイメージだったが今作はなんか似たようなのが多い気がする
FAMASだのスカーだのSARだのは個性派だけど --  &new{2014-05-23 (金) 23:09:33};
--確かにそうだね。アサルトとカービンも似た武器が多いから余計にそう思う --  &new{2014-05-25 (日) 00:28:18};
-M16a4のこともたまには思い出してあごてください
素直な良い子です --  &new{2014-05-27 (火) 18:53:51};
--アゴ··· --  &new{2014-05-28 (水) 16:38:57};
-ACE23とM416でどっちがいいか多数決をしてほしいです! --  &new{2014-05-11 (日) 17:44:16};
--迷うなぁ···
BF3では新兵時代にM416のお世話になったけど、今作はM416あまり使ってないし···
ということで俺はACE23に1票 --  &new{2014-05-11 (日) 19:38:37};
--甘ったれるんじゃねえ!!どっちがいいかなんて自分で決めるもんなんだよ!!
僕はM416に一票 --  &new{2014-05-11 (日) 20:22:54};
--俺はACEだな --  &new{2014-05-14 (水) 18:14:23};
---おいらはAKU12だね。 --  &new{2014-05-25 (日) 21:30:10};
--性能は確かにACEの下位互換かもしれないけど、実際使うとM416のが圧倒的に使いやすい謎笑
で、見た目もイケメンなM416を選ばせてもらうよ --  &new{2014-05-26 (月) 10:40:24};
--ACEはNSWだからビミョー
なので僕はホロサイト付きがかっこいいACEに1票 --  &new{2014-05-26 (月) 11:22:12};
--リロードが早いってだけでも色んな場面で困らないM416派かな
ACEシリーズはリロードの遅さが唯一の弱点になってる --  &new{2014-05-27 (火) 08:10:56};
--ACE23で調子が落ちたら416に、416で調子が落ちたらACE23に乗り換える --  &new{2014-05-27 (火) 20:55:55};
---その発想はなかった --  &new{2014-05-27 (火) 22:39:43};
-中途半端なレートの武器が多くて違いがあまり感じられん笑
800〜850あたりのレートの武器が増えて欲しいなぁ
SCARみたいに低レート高威力でも構わないゾ --  &new{2014-05-28 (水) 04:50:39};
--そんな貴方にbulldog --  &new{2014-05-28 (水) 16:38:24};
---もちろん中濃だよな? --  &new{2014-05-29 (木) 11:10:20};
---うまいwww --  &new{2014-05-29 (木) 17:21:10};
-アサルトライフル4強って何? --  &new{2014-05-29 (木) 22:23:13};
--SCAR、AEK、FAMAS、ACE
ACEを除く三つはドミネやチーデスなどの近距離が多い戦いでは猛威を振るう ACEと比べると中遠距離が苦手
逆にACEは中遠距離が強く、ルールを選ばずもっていける万能な武器 ただ上三つと比べると近距離は抑え目 --  &new{2014-05-29 (木) 23:05:30};
--コンクエス民の自分的にはSAR、AUG、FAMAS、SCARだな
SARは弾速と低反動さで中距離ぐらいまでフルオートで全然いけるからPS4のリココンしにくいコントローラーでもストレスなく使えるし、ヘビバもつければ超精度で遠距離でもビシバシ当たる、AUGも基本的にはSARと変わらないが、ヘビバつけるとちょっと反動が気になって来るので着けなくてもいいと思う。FAMASとSCARは指切り2点でドミネの交戦距離ぐらいは確実にカバーできる。AEKは反動の質が特殊で指切りしても反動が抑えにくいので4強からは外さしてもらった --  &new{2014-05-29 (木) 23:26:32};
---PS4のコントローラーでもAUGヘビバレは簡単な方だよ。
逆にあのR2でFAMASを2点バーストで撃てるのがすごい。どうしても3-4になるから、バーストモードにしてる --  &new{2014-05-29 (木) 23:46:18};
---俺完全にSARは劣化ACEって見てるわ笑 --  &new{2014-06-01 (日) 01:44:22};
--PCの使用者数統計だとACE23,AEK,SCAR,M416が40,000 人中2,500 ~ 3,000 人の使用者だった。 --  &new{2014-05-31 (土) 15:47:49};
-おすすめの銃あります?
ランク114の初心者です!(ガチで) --  &new{2014-05-31 (土) 00:20:17};
--ちょっと何言ってるのかわからないけど、M416, ACE23 あたりは全距離バランス良く使えると思うよ (マジで) --  &new{2014-05-31 (土) 00:42:29};
---ACE23が使いやすかったです!ありがとうございます! --  &new{2014-06-04 (水) 19:56:02};
--上にも書いたけどSAR21、AUGにヘビーバレル、アングルグリップいいぞ --  &new{2014-05-31 (土) 00:52:31};
---試してみます! --  &new{2014-06-04 (水) 19:56:16};
--ランク114まで上げたなら自分がそれまでに使ってきた武器でええんちゃう?
それか、今までやって敵がよく使ってる武器とか --  &new{2014-05-31 (土) 15:21:10};
---全部バラバラに使ってきたのでこれといって決まった武器はないですw --  &new{2014-06-04 (水) 19:55:35};
-メイン:SG サブ:SHORTY 12G ガジェット:M26MASS 結構おもちろい --  &new{2014-06-01 (日) 20:40:00};
-グレポンで歩兵処理をするか除細動器で味方を助けてチケットを減らないようにするか悩むなあ。 --  &new{2014-06-02 (月) 09:27:34};
--断然後者の除細動器
個人的にはグレポンより普通に銃使った方が、早く反応して処理できるから必要性があまり無いと思ってる
メトロみたいに歩兵で混雑しててグレポン必須だろって状況なら、ちょい後ろ気味で前線の方をスリスリ蘇生してサポートしたり、してチケットを減らないようにする方が良さげな気がする --  &new{2014-06-02 (月) 19:07:32};
-M26がUSASなってるー --  &new{2014-06-03 (火) 11:33:49};
-突撃兵ってコンクエだとどんな立ち回りすればいいの?
チーデスだと毎回上位取れるけどコンクエだと良くても真ん中くらいしかいかないんだよねー
乗り物の相手もできないし暇になるんだよw
だれか教えて突撃兵・・・ --  &new{2014-06-04 (水) 20:48:56};
--まず、突撃兵を辞めろ、衛生兵になるのだ。 --  &new{2014-06-04 (水) 20:51:15};
--乗り物の相手は工兵に任せて、スポットして逃げてるわ。なるべく味方の流れについて行って交戦が始まったら回復したり蘇生したり。まあおとなしく工兵か偵察兵で出た方が活躍できるよねww --  &new{2014-06-04 (水) 21:20:12};
--突撃兵メインの俺はまず初動はMAPの重要拠点を落としに行き、取れれば防衛、取れなければ裏どりしつつ、他拠点を取る感じにしてる
初動以外は基本乗り物が攻めづらい拠点に行くのが普通じゃないかな
でも1人で行動するのはナンセンスだよ
分隊員とか味方で最低限でもペアで行動しないといくら突撃兵でもキツイね --  &new{2014-06-06 (金) 18:56:16};
---追記 2、3分隊で一つの拠点を落とす展開になっている場合は蘇生とかのサポートは無視して、他拠点に行くとスコアは伸びやすい
味方の流れに飲まれるような動きばっかだとスコアが伸びないから、MAP確認しつつ裏どりした方がいい
裏どり無理そうなら防衛がメインかな -- [[し]] &new{2014-06-06 (金) 18:59:10};
-そんなことより89式自動小銃さんをですね --  &new{2014-06-08 (日) 15:15:58};
--現実で中国が戦争しだしそうになれば来るかもよ。自衛隊の装備。
そんな時代は来てほしくないけどね··· --  &new{2014-06-09 (月) 19:55:22};
-最後のDLCではどんなARが来るかなー
微妙なレートはやめてほしい --  &new{2014-06-09 (月) 05:24:27};
--すまん!連投してしもうた --  &new{2014-06-09 (月) 05:25:28};
--アバカンって噂あるけど、どうなんだろうね。 --  &new{2014-06-09 (月) 06:37:40};
---DICEは「前作の銃はもう出さない」とか言ってたって聞いた。ソースは知らないから本当か分からないけど --  &new{2014-06-09 (月) 19:53:24};
---となるとロシア製が出るとなるとAK-47が期待できるな。 --  &new{2014-06-10 (火) 02:05:36};
---アバカンだったら俺は昇天するわ笑 --  &new{2014-06-10 (火) 10:14:29};
---AK47だったらサイトしかつけられないと思う --  &new{2014-06-10 (火) 17:02:57};
---AK47なんてもう完全退役してんやん… --  &new{2014-06-19 (木) 20:16:03};
---SKSだって退役してますが?
それにAK47はまだ東欧やアフリカで現役。 --  &new{2014-06-26 (木) 19:28:18};
---AK47がつーか、今普及してるAK47タイプってAKMバリエーションの方ってイメージあるけどな。 --  &new{2014-06-26 (木) 19:41:08};
---じゃあAK100シリーズだな! --  &new{2014-06-27 (金) 01:06:32};
--もしかして:もう出ない --  &new{2014-07-21 (月) 00:15:52};
--レ-ト1000越えとかでたらいいなww (^-^ --  &new{2014-08-17 (日) 00:01:05};
-最後のDLCではどんなARが来るかなー
微妙なレートはやめてほしい --  &new{2014-06-09 (月) 05:24:56};
-なんで離れてるPDWに打ち負けるねん。 --  &new{2014-06-17 (火) 16:16:59};
--ああ、弾が消えるバグじゃないですかね(PCなら) --  &new{2014-06-20 (金) 21:44:43};
--ASVALとか言うPDW(AR)かな? --  &new{2014-06-24 (火) 09:58:18};
-XM8出してよー --  &new{2014-06-26 (木) 17:19:05};
-どうも軽機関銃使った後だとAIMがあわないんだよなー… --  &new{2014-06-30 (月) 03:54:39};
--FAMASとかLMG並に反動あるからオススメ。 --  &new{2014-07-15 (火) 21:51:46};
-カッコいいARってどれですか?自分は性能?照準合わせて撃てば良いじゃんってレベルのド素人です --  &new{2014-07-23 (水) 19:42:53};
--QBZ-95-1かL85 --  &new{2014-07-23 (水) 19:53:53};
---お高くとまってるL85たんかわいいよ~
本当は素直でいい子だけど日本嫌いでツンツンな95たんも最高だよ~クンカクンカ --  &new{2014-07-23 (水) 19:59:52};
---ほー!安定のカッコ良さのブルパップ系ですねークンカクンカ -- [[木主]] &new{2014-07-23 (水) 20:23:11};
---ムー。やはりコンクエでの突撃兵の立ち回りは工兵たちをおこすのが突撃兵の役目なんですかねぇ。 --  &new{2014-07-24 (木) 00:15:12};
-中距離フルオート運用しつつ、近距離はHS狙いでガン攻めー、ってスタイルでいくなら、AK、SAR、95のどれがいいですかね? --  &new{2014-07-24 (木) 03:41:55};
--95はそんなに使い込んでないけど、どれも遭遇戦の腰溜めごり押しから近~中でHSで蒸発狙えてお芋掘りまでこなす万能型だからなぁ
見た目とか愛着とか好みで決めていいと思うけど、個人的にはどれもリココン簡単だしレートもそんな劇的に違わないからAK-12をオススメする
SARと95はレートが一定だけどAKは状況に応じて切り替えできるし(フルオート680バースト750)どんなカスタムしてもすげえ安定してる素直で従順な超良い娘、俺の嫁です --  &new{2014-07-24 (木) 12:02:16};
--SARのレートを苦痛に感じないならSARでいいと思う。近距離は93R等でカバー推奨。
次点でAK、フルオートも使い易く強いけどバースト強いのでフルオートを基本にするなら勿体ない気がする。 --  &new{2014-07-25 (金) 07:32:30};
-ar4強とは、具体的にどのarのことを言うのでしょうか? --  &new{2014-07-25 (金) 20:39:57};
--CZ-805、QBZ-95-1、L85A2、AR160の四つです(大嘘) --  &new{2014-07-25 (金) 20:44:01};
--スカーAEKACEは多分4強に入ると思う --  &new{2014-07-26 (土) 12:24:40};
---その3つが出てなぜFAMAS先輩が出てこないのか --  &new{2014-07-27 (日) 06:05:41};
---ファマス先輩暴れるしリロード遅いし装填数が少ねえっすもん --  &new{2014-07-27 (日) 11:02:47};
---DT出る前ならFAMASも4強に入ってる。
BULLDOG出てからはどうだろうな。近距離でいい勝負、中距離はFAMASが有利、弾持ちやリロ速は僅かにBULLDOGが勝る感じ。 --  &new{2014-07-27 (日) 15:38:50};
---弾速のデメリットがでかすぎるからブルドックよりファマスだな --  &new{2014-07-27 (日) 21:36:36};
--F2000はどうなん?個人的には強いと思うんだが --  &new{2014-07-27 (日) 21:25:55};
---強いけど色々と微妙
器用貧乏な印象。 --  &new{2014-07-28 (月) 15:31:09};
---レートの割には暴れる横反動のせいで精度の良さが活かされないし、リロードも長い。なら精度以外で勝るAEKでいいんじゃないかってなる。まあそこそこ強いけど4強には届かないかなって感じ。 --  &new{2014-07-28 (月) 17:25:39};
--M416はなんで名前あがらんの? --  &new{2014-08-04 (月) 17:28:53};
---ACEの下位互換だからだろ --  &new{2014-08-05 (火) 11:20:10};
--スカーブルドッグファマスエーイーケーじゃね? --  &new{2014-08-28 (木) 04:32:13};
---全部カタカナだと超弱く見える。不思議 --  &new{2014-08-29 (金) 13:09:46};
-なんかアサルトライフルもってても前線出るとどこから敵来るか分からなくて怖くなる。まあ結果モジモジしている背後取られて終わるんだけど。敵の位置わかんない時ってどうすりゃいいん? --  &new{2014-08-05 (火) 08:14:56};
--飛び出さず、慎重になろう。後死角を作らない --  &new{2014-08-05 (火) 08:20:48};
--突撃兵は無闇に突撃したらだめなんだぜ! --  &new{2014-08-06 (水) 00:39:36};
---突撃しねぇ突撃兵なんて突撃兵じゃねぇぜ!俺は特攻してくらぁ! --  &new{2014-08-26 (火) 14:30:02};
-http://cunnigham.blog.fc2.com/blog-entry-432.html
いろいろ調整されている模様 --  &new{2014-08-09 (土) 12:31:07};
--大まかにいうとスカーとブルドッグの弱体化、AUGとAR160とCZ805とL85の強化 --  &new{2014-08-09 (土) 12:38:36};
---やっとAR160ちゃんに修正が来たか・・・久々にDICEに感謝。 --  &new{2014-08-09 (土) 21:39:01};
--34族が33族になるのか。これは避けてほしい。
ただでさえ1発外したらアウトだったのに、今度は頭以外に当ててもアウトか··· --  &new{2014-08-20 (水) 23:32:35};
---威力以外低スぺだし本当に上級者向けになっちゃうね -- [[s]] &new{2014-08-24 (日) 12:07:17};
-AR160を使う人が増えそうだな。
ACE,AK12,FAMUS,SCAR,H418辺りがメインに使われる5大ARだと思うんだが。
これがSCARが少なくなって 他のAR(AUG,CZ805辺り?)が入るのかな?? --  &new{2014-08-17 (日) 21:08:00};
-LMG反動強いって風習嫌い
ぶっちゃけAEKとかの方が跳ねるやろ --  &new{2014-08-17 (日) 22:13:36};
--唐突に何を言っとるんや。 --  &new{2014-08-17 (日) 22:35:26};
--リココン出来ないのを武器のせいにするんじゃないぞ新兵。ヘビバレM240Bを演習場でぶっぱなしてから戦場へ出て来い。 --  &new{2014-08-21 (木) 10:25:21};
-ガシェットの画像のショットガンがバトルピックアップのショットガンになってます。 --  &new{2014-08-25 (月) 23:51:28};
-クラシックウェポンパックとか言って、G3A3、AK74MとかDLCで出してくれないかな。私だけ? --  &new{2014-09-11 (木) 03:23:58};
-ファイナルスタンドではどんなアサルトでるのかな…糞身勝手なこと言うとFN FALとか出して欲しい… --  &new{2014-08-23 (土) 00:03:29};
--予想ですが、前作みたいに無いかも知れませんね… --  &new{2014-08-23 (土) 17:12:58};
---bf4が初なので3の事情は知らなかったのですが、そうなんですか…最後のDLCくらい、どどーんと出て欲しいものですがね… -- [[木主]] &new{2014-08-24 (日) 22:11:01};
---DMRという武器があってだな… --  &new{2014-08-28 (木) 04:34:19};
--残念ながら追加武器は、出なそう --  &new{2014-09-11 (木) 18:03:39};
-ずっと低レート銃使ってたんだけどaek使ったら何か全てが馬鹿らしくなった。
サイコロaek弱体化しろよ --  &new{2014-09-13 (土) 19:13:53};
-もうなんかAR何使って良いか分からんw 

使い始めた時には戦績良いんやけど、それが続かないw --  &new{2014-09-13 (土) 15:54:56};
--そういう時は初期武器のノーアタッチメントAK-12を使うのがお勧め、勿論バーストで。なんだか初期のころを思い出せるよ --  &new{2014-09-13 (土) 18:58:49};
---そうか、一度戻ってみる。ありがとう -- [[木主]] &new{2014-09-13 (土) 19:46:13};
-近距離最強のARはなんだろうか?
いや単純な瞬間火力だけならFAMASなんだけどFAMASは弾持ち悪いしリロード長いしで致命的に近距離での継続戦闘能力にかけてるんだよな
じゃあ弾数31発のAEKかというとやっぱり近距離FAMASに負ける
SCARは近距離3発でしかもリロード早いから継続戦闘能力も高いがアーマーのせいで近距離3発が割と安定しない・・・
みんなはあくまで近距離の面だけで考えるとどれだとおもう?
あ犬公は見た目が個人的に好かんので却下で --  &new{2014-09-22 (月) 01:49:00};
--瞬間火力→FAMAS
継続戦闘能力→AEK
答え出てんじゃん。でも出会い頭では腰撃ち精度の高いFAMASに軍配が上がる。だが最終的にどちらを選ぶかは好みによる。自分は初期反動低くて指切りしやすく中距離も個人的にAEKよりこなしやすいFAMAS。リロ速の遅さは立ち回りでカバー出来るし撃ち切りのリロ速はAEKと変わらんからな --  &new{2014-09-22 (月) 02:06:42};
-M416とL85A2 -- [[木主]] &new{2014-09-22 (月) 21:00:59};
--ヤバい、ミスった。M416とL85A2で迷走中です...。両方の良いところを教えてください。 --  &new{2014-09-22 (月) 21:10:27};
---M416:右上にしかない反動にリロード速度の速さもある良武器。欠点が無い。
L85:縦にしかない反動とARトップの初期反動の低さにブルパップ特有の腰撃ち精度と移動時の精度の高さがある。あと弾速もトップクラス。ただしリロードが遅く、現在バグのせいで反動の戻りが遅い。しかし今月末のアプデで修正され、縦反動も低下する模様。

今使うなら、もしくは右上反動の制御に自信がある、リロード速度は速い方がいいというならM416。これからの性能に期待しつつ使うならL85という感じです。まあこの二つから選ぶくらいならACE23使えという意見を言う人の方が多いと思いますけどね --  &new{2014-09-22 (月) 21:52:39};
-今回はG3もないし、G3系のあのイカすエマージェンシーリロードが無いのが寂しいなぁ…と思ったら意外に?F2000がそれっぽかった --  &new{2014-09-28 (日) 03:31:20};
-M26がUSASでワロタ --  &new{2014-10-01 (水) 16:17:48};
-なんか3の時の銃のが好き
アバカンとかカイバーとか
バースト銃もうちょいあっても良い気がするんだよなあ --  &new{2014-10-03 (金) 23:10:33};
--癖がないよな --  &new{2014-10-04 (土) 22:38:16};
-ARQBZとDLCの以外全部アンロックしたがCZ805とAK12とACE23とM416で迷ってるんだよなぁ --  &new{2014-10-04 (土) 22:27:12};
--ACEでお願いしまーす。 --  &new{2014-10-08 (水) 18:18:39};
--つSAR-21 --  &new{2014-10-08 (水) 18:43:48};
-医療キッドと除細動器はいつももって行ってたわwww -- [[枝豆将軍]] &new{2014-10-08 (水) 21:28:43};
-修正入ってもAEKの強さは変わってない気がする。あるお方も言ってたけど、全武器威力低下でもう一発ぶち込む必要があるなら、AEKのように高レート銃が有利なんだよね --  &new{2014-10-09 (木) 08:17:34};
-F2000, BULLDOG,SCAR-H,ACE23が4強だろ、F2000は立ち回りやすい、ブルはスカーの上級、エースは単純に強い、スカーはダメージ大きいしアンロックが早い --  &new{2014-09-14 (日) 22:33:19};
--ブルがスカーの上位互換ならスカーいらないでしょ…(震え声) --  &new{2014-09-16 (火) 16:49:28};
--F2000ってAEKの下位互換じゃね(確信) --  &new{2014-09-16 (火) 17:52:58};
--おいおい、AR160はどうした(白目) --  &new{2014-09-21 (日) 18:35:02};
--AEK FAMAS BULLDOG ACE23が四強でしょとマジレス --  &new{2014-09-21 (日) 18:59:16};
---それも間違いなんですが……AEK,ACE,SCAR,FAMASが四強だと思う --  &new{2014-09-23 (火) 21:22:49};
---FAMASって弾数少ない高レートだからすぐに球がなくなるし反動強いしあんまり良いとは思わないな --  &new{2014-10-12 (日) 13:17:34};
---それは偏見だなと思う。弾数は複数人を相手にしない、確殺弾数を覚えるとか徹底すれば何とかなる。そうしたら自然と弾の節約にも繋がる。反動はカスタムで十分制御できる範囲だよ。ここを勘違いする人が多いからFAMASが良い武器と気づけない。もっとFAMAS使いが増えて欲しいな。 --  &new{2014-10-19 (日) 05:11:49};
---もう4強改め5強で良くね?
ここで挙げられた武器は大体強武器って呼ばれるし --  &new{2014-10-19 (日) 08:56:00};
-強武器をあえて使いたくない俺にオススメの一本とは? --  &new{2014-10-21 (火) 22:30:35};
--CZ-805
個人的にアサルトの中で一番使い心地悪かった --  &new{2014-10-22 (水) 01:37:47};
---悪いんかい --  &new{2014-10-22 (水) 07:40:32};
---俺は一番使いやすかった --  &new{2014-10-24 (金) 17:23:09};
-ありがとう
bf4界の変態目指してがんばるわ --  &new{2014-10-22 (水) 07:48:33};
--この程度で変態とか…ARの時点で強いんですが…つーか繋げ --  &new{2014-10-22 (水) 14:10:51};
---雑すぎてワロタw SAR-21 とかもいいんじゃないか --  &new{2014-10-22 (水) 14:19:42};
---一番の変態はxm25スモーク縛りだと思います... --  &new{2014-10-22 (水) 17:26:22};
---それは、変態通り越してる --  &new{2014-11-01 (土) 21:21:01};
---究極の変態はとは、一試合 FBグレだけで30キル以上取れるやつのことだ !   (`・ω・)キリッ --  &new{2014-11-07 (金) 21:55:20};
---↑訂正  究極の変態とは --  &new{2014-11-07 (金) 21:56:26};
--AEDで野良一試合で200キルできたら真の変態だと認めよう --  &new{2014-11-04 (火) 21:55:03};
-ブルパップでもグレポン使えるようにしてくれないかなぁ。どっちも好きなのにアンダーグレとして使えないのが辛すぎる。やっぱりブルパップで付けれるようにするのは銃によって変えないといけない所多くて手間なのかな。 --  &new{2014-10-24 (金) 15:14:40};
--全部が全部そうって訳じゃないが実銃ではUGLに対応してないからだろう,MASSも東側中心に付けれないARあるし --  &new{2014-10-24 (金) 19:36:12};
-AEK1色とか高レート弱体化だとか言う人目立つけどコンクエだとそこまで気にならないだろ?
ドミネTDMだけじゃなくコンクエもやろうぜ --  &new{2014-10-28 (火) 13:05:04};
-aed神だろw --  &new{2014-10-31 (金) 15:21:46};
-弾の拡散値は書いてないのかな? --  &new{2014-10-31 (金) 23:33:16};
-敵の距離によってセレクターを切り替えてる同志、いますか? --  &new{2014-11-07 (金) 16:30:49};
--いますよ --  &new{2014-11-07 (金) 18:04:12};
-FAMASとAEK971のバースト逆なんですがそれは --  &new{2014-11-08 (土) 13:53:20};
-ACE最強 --  &new{2014-11-11 (火) 03:13:27};
-AEK-971こそ最強 --  &new{2014-11-12 (水) 16:37:26};
-自衛隊の89式小銃に性能と外見が一番似てるアサルトライフルってどれですか?
個人的にはCZ-805 とACE 23がいい勝負だと思ってるんですが --  &new{2014-11-15 (土) 18:11:03};
--CZ805は似ても似つかんしACEはモロAKだしなぁ(そのAKにすら似てないだろってのは内緒)
AR-160を思い浮かんだけどデブだし89のスマートな見た目とは程遠い…
やっぱしM16A4かSCARどっちかだなぁ --  &new{2014-12-03 (水) 15:44:04};
--BF4ではアサルトライフル枠に入ってないけどAK5C
89式小銃はトライアルで自衛隊が数量輸入したFN社のFNCと
豊和工業がライセンス生産していたAR18の影響が強く見られる
外見に至ってはAR18よりFNCのほうが89式と似ている
AK5CはそのFNCをスウェーデンで合うようライセンス生産したもの
だからBF4では外見と性能もAK5Cが一番近いはず --  &new{2014-12-21 (日) 00:35:59};
---ACWだろ --  &new{2015-01-06 (火) 02:12:03};
-最近いろんなAR使っているんですが「この武器楽しいよ」っていう武器を教えてください
できればカスタムも教えてください --  &new{2014-11-18 (火) 20:36:14};
--返信遅れたけどじぶんはFAMASにアングルヘビバレコブラにフラッシュライトつけてる
 普段は消して暗い所でつけると結構使える --  &new{2014-11-18 (火) 21:47:14};
-初期武器も使いこなせば強い --  &new{2014-11-22 (土) 10:18:44};
-SCAR-Hこそ最強(遠距離は) --  &new{2014-11-13 (木) 22:27:31};
--SCARは近距離 --  &new{2014-11-25 (火) 20:33:47};
--SCARは全距離 --  &new{2014-11-26 (水) 06:14:49};
-M16A4こそ最強 --  &new{2014-12-03 (水) 13:39:12};
-AR160こそ最強 --  &new{2014-12-03 (水) 13:42:19};
-AEDこそ最強 --  &new{2014-12-10 (水) 21:21:23};
--軽く吹いた --  &new{2014-12-13 (土) 21:05:23};
--いつもニコニコあなた(芋)の元に這い寄るAED突撃兵です! --  &new{2014-12-15 (月) 16:42:04};
-M26の絵が違ってますが、どなたか修正出来る方お願い出来ませんか? --  &new{2014-12-30 (火) 09:17:59};
-PS3勢だが
FAMASのおすすめアタッチメント教えてくだせえ
今はリフレックス、3点、サプ、スタビー --  &new{2014-12-31 (水) 16:57:09};
--FAMASのページがあるから次からそっちでやろう!俺のオススメはコンペンスタビー。サプ付けてるってことは近距離特化で運用してるみたいだからこのカスタムなら殺れるレンジも少し伸びるよ。横ブレ気にならないならスタビーonlyでもいい。基本的にFAMASはヘビバレ以外なら何つけてもあんまりハズレはない。 --  &new{2015-01-02 (金) 01:14:47};
-なんでG3除外したん --  &new{2015-01-06 (火) 02:12:36};
--おそらくDMRが喰われるからだと思われ… --  &new{2015-01-22 (Thu) 16:12:00};
-NOOBでも使いやすいアサルトがあれば教えてください。
いままでほとんどスナイパーしか使ってこなかったのでアサルトだと全く撃ち合いに勝てませんw --  &new{2015-01-23 (金) 00:01:25};
--M416だな。アングルつけて中距離でタップ撃ちすれば結構いけるぞ。でも突っ込みすぎたらAEKとかの高レート武器にフルボッコにされるから気を付けてね。あと敵に気づかれずに行動したいならサプレッサーもオススメ --  &new{2015-01-23 (金) 00:16:54};
--一概にどれとは言えんよ
いろんなARを使って自分に合ったARを見つけてね --  &new{2015-01-23 (金) 00:20:44};
--枝1と同じくM416にアタッチメントはアングルがおすすめ、自分は初心者時代お世話になってプレイ時間が1000時間超えた今、コイツが一番総合力が高いと思ってコンクエとかでまた使ってる
M416でも反動が強いと思ったらL85A2とAR160もいい、どっちもDLC武器だけど --  &new{2015-01-23 (金) 02:06:49};
--何だかんだ中庸なレートのアサルトライフルに慣れるのが将来的に汎用性高し。

バランス型アサルトライフル概要(CS機における個人的体感)
ACE23  高レートにはギリギリ届かない絶妙な按配の性能でコントロールし易い。特にアングルを付けての2点タップのバースト撃ちが最大の武器で中距離以遠や頭出しの敵も撃ち抜ける。リロードは撃ち切り時が遅いので要注意。
M416  リコイルに左右のランダム性がなく決まっている(右上)ので、フルオートの際に1点止めがしやすい。後、上反動も3つの中で1番小さいので扱いやすいかも。最大の武器はリロード。非常に早いので連戦やちょっとした間でリロードする場合でも安心感高し。
L85A2  ブルパップの特徴である腰撃ち、移動撃ちの優遇に加えて初発反動倍率が低いからタップ撃ちもしやすい。3つの中でも全距離でバランスが取れているアサルトライフル。静止時の精度が若干劣るのとリロードの遅さがネック。

長文スマソ。 --  &new{2015-01-24 (土) 11:02:34};
--30発マガジンのタイプの中から好きなのを選ぶといい。逆にFAMASやSCARは癖があるので、他のARに慣れてから手を出すのがオススメ。もちろん、どれも弱いわけではない。
あと、今までアサルトライフルを使ってなかったのなら、どれを使ってもいきなり戦果が出るわけではない。選んだARで、キル数解除のアタッチメントが全部でる程度までは使い続けて慣れるべき。 --  &new{2015-01-26 (月) 20:35:49};
-416使ってみては? -- [[ゴリ偵察兵]] &new{2015-02-14 (土) 18:57:31};
-アサルトライフルでこまったならまずはAKー12に戻ってみよう。
一番最初だけあって、が基礎という基礎を覚えられる。
俺も武器困ったらAK使ってるけど、そのあとにほかの使うと、「あれ?なんかうまくなってる?」って感じる。長文失礼 --  &new{2015-02-18 (水) 21:49:57};
-前作にはG3あったのか・・・ --  &new{2014-11-27 (木) 11:30:05};
--G3 じーさん...
大丈夫 じーさん無視って銃がでてるじゃないか 泣 --  &new{2015-02-20 (金) 07:44:29};
---ひでぇ名前の銃だなw --  &new{2015-02-24 (火) 18:48:26};
---G36C=ゴミ虫なんだが… --  &new{2015-03-01 (日) 15:03:46};
---くそわろた --  &new{2015-04-17 (金) 15:55:23};
-今回のAR、中距離武器かなり多いね。 --  &new{2015-02-27 (金) 22:09:04};
--正直言って数増やしすぎたとしか… --  &new{2015-02-27 (金) 22:21:07};
-結局、ARの中で
中距離はどれが一番なんだろう、、 --  &new{2015-03-04 (水) 20:51:33};
--中距離って何mから何mまでだよ、自分の解釈なら近距離0~50m中距離50m~100m遠距離100m~300m超遠距離300m~だけどさ --  &new{2015-03-04 (水) 21:12:19};
--50~100ならM16かなぁ --  &new{2015-03-06 (金) 14:09:56};
-戦闘の時、よく自分に問いかける、今突っ込むかどうかを、そして自分はこの言葉があたまにうかぶ・・・・・「もちろんだ俺は突撃兵なのだから」と

だが俺は毎回毎回やられちまってんだよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ (T-T  (T-T  (T-T  (T-T  (T-T  (T-T  (T-T  (T-T  (T-T  (T-T  (T-T  (T-T ! --  &new{2015-03-06 (金) 22:48:55};
--おつですw --  &new{2015-03-08 (日) 16:04:48};
--同様に、「大丈夫だ、問題ない。」と言いつつ突撃し、見事に原作再現している男もいるからへーきへーき(白目) --  &new{2015-03-14 (土) 23:50:46};
--突撃兵としての仕事を果たしたんだ!!
何も恥じることはない!! --  &new{2015-03-15 (日) 15:35:12};
--確かに謎の使命感を感じるよな
糞エイムにガバガバな立ち回りだから凸って毎回蜂の巣になるは俺… --  &new{2015-03-16 (月) 18:52:20};
-索敵や予測が下手で出会い頭に撃ち勝つハイレートな武器ばかり漁ってたんだが、M416やACE23、A160等中距離の強い武器の方が自分はキル数が増える事が解った。そして始めた頃はあれほど使えないと思っていたスカーが強い!34ダメの頃に気づいていれば… --  &new{2015-03-18 (水) 19:05:36};
-QBZ-95-1って強いのか?今LMGの方をキャンペーンでアンロックしようと思っているけどQBZも強いならアンロックしたいから情報提供よろしくお願いします。 --  &new{2015-03-19 (木) 22:13:27};
--アサルト最弱レベルです、反動の少なさから遠距離で使えないこともないけれどアサルト最長のリロ速と持ち前のレートの低さから近距離が絶望的……M249とP90だけでいいと思うよ --  &new{2015-03-19 (木) 22:19:25};
-FAMASをリロード速度遅いからって毛嫌いしてたんだけど、立ち回りを改善して落ち着いてリロードできるようになったらかなり戦い易い。弾薬がなくなりやすいのが辛いところだけど... --  &new{2015-03-24 (火) 12:08:30};
-AEKにアングル フォアグリップとコンペンセイターつけてるんだがどう思う?
ヘビバレスタビは俺には合わなかった。キルがとれない --  &new{2015-03-25 (水) 23:04:58};
--私はアングルにマズルブレーキつけてます。リココンが楽になるので^^ --  &new{2015-04-05 (日) 12:12:31};
-http://fpsjp.net/archives/102812
アバカン復活キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! --  &new{2015-03-28 (土) 02:43:11};
--AK系列ARキターーーーー(°∀°)ーーーーー!!! --  &new{2015-04-13 (月) 02:03:52};
---アバカンはカラシニコフじゃないよ… --  &new{2015-04-18 (土) 12:52:43};
---もう使えるんすか? --  &new{2015-04-25 (土) 10:29:54};
---やっぱりいつも通りアンロックくっそ面倒くさいのかなぁ.... --  &new{2015-05-04 (月) 20:51:13};
-レート800~850でリロードが2.2ぐらいでブルパップ式じゃないAR出してほしい。弾速は500くらいでいいから。 --  &new{2015-04-27 (月) 14:01:54};
--ああ・・・なんか言いたい事、やりたい立ち回り、なんとなくわかるw 上のツリーでアバカンの話でてるけど、私が3で一番キル多かったのはアバカンだったな。もし来ればだけど、期待していいと思う。 --  &new{2015-04-27 (月) 14:23:35};
-アバカンが出るならAK-12もバースト時のレート上げても良いと思いませんか? --  &new{2015-04-30 (木) 20:01:11};
--記憶違いなら申し訳ないけどAK12はちゃんとバーストでレート上がってなかった? --  &new{2015-05-07 (木) 19:22:38};
---実はカービンのAKU-12もだね --  &new{2015-05-07 (木) 19:24:43};
--初期と同じ1,000rpmに戻してほしいってことでしょ実銃がそうだし --  &new{2015-05-19 (火) 14:21:01};
-いくらAUGの弾速が速くても、いくらSARが低反動でも弾速、反動が高水準で、レートが770あるACEに全部食われてる。そして、それらに対抗出来る武器はレートで上回るM16、AEK、FAMASや全体的に劣化だが、リロードで優遇されているM416しかない。何が言いたいかと言うと精度や反動を調整するんじゃなくて、レートの間隔を狭めた方がいい。いくら弾速、反動、精度で優れてもレートが低かったら逃げられるだけ。最低レートを700とかにして最高レートを900とかにすべきだと思う。 --  &new{2015-05-19 (火) 14:01:50};
--実銃に合わせてるんだろうけど弱い武器と強い武器がハッキリ別れすぎてるよな。現状、ARは中距離戦闘に力入れるならACE 近距離ならFAMAS or AEKで事足りるからなぁ。
ACEは弾速ダウン、FAMAS AEKは精度を酷くするくらいの修正は入れてもらわんと。 --  &new{2015-05-19 (火) 14:29:00};
---けど、ace実質弱体化されたやろ --  &new{2015-06-06 (土) 21:00:26};
--ダメージで上回るSCARやブルドッグでも対抗できるぞ忘れるな --  &new{2015-05-19 (火) 15:37:34};
---一発の威力があって特に最低ダメージに優れる分、セミで撃てば距離があっても確実な攻撃ができるのもいいとこだよな。私も大好きだ。 --  &new{2015-05-20 (水) 04:45:41};
---確かにいい武器だけど弾速が遅いのがなちょっと、、、 --  &new{2015-06-06 (土) 22:36:16};
---何でや!Bullちゃんは十分速いやろ! --  &new{2015-06-26 (金) 02:52:13};
-衛生兵として立ちまわってたらよく見かけるけど、自分のダメージ状態確認しないのにクリアリングされてない場所に突っ込むヤツやったら多いよな。少し立ち止まってやれば救急パック投げてやれるし、即死率も減るのに。 --  &new{2015-05-21 (木) 02:48:46};
-アバカンの解除条件がガンマス1位とかだったら禿げそう --  &new{2015-05-24 (日) 14:08:57};
-アバカン人気のせいで兵器に蹂躙されてるのに突撃兵だらけになるのやめてほしい --  &new{2015-06-04 (木) 12:42:09};
-砂が抜けない→augやSARを使うブルパップで当たらない→\(^o^)/ --  &new{2015-06-05 (金) 22:59:44};
-多分アバカンの安定性間違ってると思うからどなたか治してちょ。 --  &new{2015-06-11 (木) 22:29:28};
-アサルトライフルはブル愛用だな --  &new{2015-06-26 (金) 22:42:39};
-アドバイスの所に「ごまかしが効かず、力で押しき切る使い方には適さない」って書いてあるけどARほどスキルが求められず、ごり押しでどんな状況でもなんとかなる武器は無いよな。 --  &new{2015-06-27 (土) 17:55:38};
--主力戦車「ん?」 --  &new{2015-06-29 (月) 23:18:37};
---何で戦車を引き合いに出すんだよ
馬鹿か --  &new{2015-07-12 (日) 00:47:59};
--コンクエ専で工兵ばっかりやってるけどたまにAR使うと強すぎてビビる --  &new{2015-06-30 (火) 02:56:02};
--本当にこれ
誰か編集すればいいのに --  &new{2015-07-12 (日) 00:41:58};
--AEK、ファマス君「チース(笑)」 --  &new{2015-07-12 (日) 00:46:10};
-もう近距離、SG多過ぎてAR使う気が失せる。皆んなどうしてる?
チーデス、ドミネには絶対1人はいる。
もう諦めるしかないのかな… --  &new{2015-06-27 (土) 16:41:17};
--LMG使ってる。 \(^o^)/ --  &new{2015-06-27 (土) 17:47:23};
---PDW使っている(^q^) --  &new{2015-08-20 (木) 11:59:04};
--ARと違って立ち回り難しいから別に強武器ってわけでもないぞ?SGで無双できるヤツはARでも無双できる。 --  &new{2015-06-29 (月) 23:10:15};
---TDMとDMNはどう考えても立ち回り以前に交戦距離が近いんだよね。 --  &new{2015-06-29 (月) 23:18:17};
---SGの立ち回り難しいって言ってる奴ってどんな立ち回りしてるの?煽り以前に本気で気になる --  &new{2015-06-30 (火) 02:33:59};
---そりゃある程度接近しないと刺されて死ぬから簡単ではないでしょ。コンクエ専だからTDMとドミネではどうなのか知らんが、SG人口めっちゃ少ないじゃん。ちなPC --  &new{2015-06-30 (火) 02:59:59};
---今のSGは少し離れた距離でもある程度対応できちゃうから立ち回りは簡単 --  &new{2015-06-30 (火) 08:17:35};
---いやいやSGの威力減衰25mからだよ?
しかも結構レートも高いし。
ドミネ、チーデスは --  &new{2015-07-02 (木) 16:20:02};
---失礼。
ドミネ、チーデスは大体25m以内で戦うでしょ?
だから当たり前ARとSGは対応距離も違うし別物って事。
結論、SG無双状態でどうしようもないから皆さんどうしてます?と情けなく聞いてる状況なんすよ… --  &new{2015-07-02 (木) 16:24:34};
---ショットガン人口少ないとかエアプにもほどがあるだろ
ショットガンの項目のところのコメント欄見てこい --  &new{2015-07-06 (月) 01:58:14};
---ちょい前に使用率のグラフ出てたけどARの3分の1もいないけどなSGの使用率 --  &new{2015-07-19 (日) 05:04:18};
---SGはあの円の中全部に即死ダメが飛んでいってると勘違いしてる人多そう --  &new{2015-07-19 (日) 05:05:13};
--そこにM320とかM26があるじゃろ?そうじゃなくてもSGはちょっと距離とって体少しでも隠せば撃ちあいで絶対勝てないなんてことはなくなる。SGにぼこられるのは撃たれる立ち回りってことだし。遭遇戦で負けるのはそういう武器だからあきらめるとしか。 --  &new{2015-07-29 (水) 07:55:24};
---ちょっと距離を置くがのちょっとした距離が30mでも足りないんですが フルチョポンプSGなら30mでも2発キルありえるんやで --  &new{2015-08-19 (水) 17:52:11};
-なんだかんだアサルト優遇されてるよな。春パッチで多くの武器が弱体化されたがARはたいした弱体化来てないよね。使用感も変わらないし、DICEは本当にアサルト好きなんだな。一番弱体化すべきはこいつなんだがな。 --  &new{2015-07-01 (水) 00:55:41};
--この兵科を使ってる人が1番多いとか? --  &new{2015-07-04 (土) 08:17:02};
--それは違うな。サイコロはアサルトだけを敵を積極的にキルするための銃としているからな。LMGはアシスト、PDWはあくまでも護身用とな --  &new{2015-08-26 (水) 01:09:22};
-(こいついつもAEKかFAMASしか使ってねえな・・・) --  &new{2015-07-06 (月) 01:51:15};
--ずっとM416使ってますがなにか? --  &new{2015-07-17 (金) 18:27:17};
---同じく、ランク1桁の頃からずっと使ってるね(ACEの下位互換とかどうでもいいわ)今はACEから流れてるのも多いのかな --  &new{2015-07-17 (金) 20:05:00};
---たいしてドヤれる武器でもないのに態度でかくて草 --  &new{2015-07-17 (金) 21:25:26};
---いや、ドヤれるでしょ!普通にドヤれる武器だとおもうよ!
春以降は特にね。あなたもドヤってみたらいいじゃない --  &new{2015-07-20 (月) 10:05:08};
---弱い武器使う自分に酔ってるのかな --  &new{2015-07-20 (月) 10:58:43};
---レート600台ならドヤってもよい --  &new{2015-07-20 (月) 12:18:52};
---春パッチで低レートの立場が上がったしドヤれる物では無いよね。少し距離を置けば高レートもガンガン狩れるし、広いMAPでは普通に強武器。 --  &new{2015-07-20 (月) 14:06:12};
---今の環境でスキルが求められず、ごり押しで1番なんとかなるのはSGだと思うけどね --  &new{2015-08-15 (土) 03:23:41};
-この前除細動器で殺されたwww --  &new{2015-07-19 (日) 19:42:01};
--お、新兵か?これからもBFを楽しんでくれよ。 --  &new{2015-07-22 (水) 01:02:28};
-説明文の誤魔化しが効かず力で押し切るのには適さないってもはや煽り文のようにしか思えないんだよなぁ --  &new{2015-07-26 (日) 21:41:34};
--もっとも実力の誤魔化しが効いて力で押し切るのに適した万能武器だから多少はね? --  &new{2015-07-27 (月) 01:21:26};
-技量が素直に結果に出る武器と言うより技量に+でゲタをはく感じじゃないかな。つまり技量なんて皆無なnoobが使ってもある程度の結果を出せるし上手い人が使えば手がつけられなくなる。 --  &new{2015-07-26 (日) 22:32:05};
-誤魔化しが効かず力で押し切るのには適さない消した --  &new{2015-07-28 (火) 01:18:51};
--よくやった
嘘を書き込むのはよくないからな! --  &new{2015-07-29 (水) 01:57:23};
---ARほどスキルが求められず、ごり押しでどんな状況でもなんとかなる武器は無いからね --  &new{2015-07-30 (木) 04:06:43};
--やっと違和感が消えたか --  &new{2015-07-30 (木) 04:03:42};
--今や装弾数で勝るLMGすら一目置くゴリ押し可能武器と化したのだった --  &new{2015-08-02 (日) 14:42:33};
--FPSの花形だからしかたないね --  &new{2015-08-04 (火) 19:09:16};
-アバカン追加するんだったらAK-74も追加して欲しかったな --  &new{2015-07-28 (火) 12:27:11};
--もちろんストックは木製な --  &new{2015-07-28 (火) 14:18:08};
---同志よ --  &new{2015-07-29 (水) 07:45:04};
-89式小銃出ないかなー --  &new{2015-08-16 (日) 22:34:16};
--BF5に期待しよう(出ないとは思うけど) --  &new{2015-08-16 (日) 23:33:15};
-いっそのことPDWだけ連射しても腰うち範囲が広がらないようにしたらいいんじゃね?(適当) --  &new{2015-08-17 (月) 17:32:19};
--すまん。PDWのページに書き直すわ --  &new{2015-08-18 (火) 00:29:31};
-ARで遠距離やるのにどれが一番やりやすい? --  &new{2015-08-24 (月) 12:44:36};
--SARじゃね --  &new{2015-08-24 (月) 13:04:18};
--アバカン --  &new{2015-08-24 (月) 13:09:28};
--すかーパイセン --  &new{2015-08-26 (水) 01:12:28};
-SARとFAMASのドッグタグ取ったんで兄貴たちの次のオススメARの紹介オナシャス!! --  &new{2015-09-01 (火) 17:11:49};
--キャンペーンで解除できるQBZ-95-1でヨロシク!! --  &new{2015-09-01 (火) 18:05:24};
---OK!(ズドン) --  &new{2015-09-02 (水) 11:34:06};
-aekをつかってACEを解放させるやつは俺だけじゃないはず --  &new{2015-09-02 (水) 08:11:15};
--間違いなくあんただけじゃないよ --  &new{2015-09-05 (土) 14:57:36};
-大正義BF4高レート銃シリーズを引き続きお楽しみください --  &new{2015-09-05 (土) 18:24:08};
--まあまずアサルトライフルって時点で強いし --  &new{2015-09-16 (水) 23:52:33};
-89式\(^o^)/38式\(^o^)/ --  &new{2015-09-22 (火) 23:52:46};
-800rpmのARがほしい --  &new{2015-10-11 (日) 10:59:11};
--M16じゃダメなの? --  &new{2015-10-11 (日) 20:33:04};
---バーストだとリココンが(初心者) --  &new{2015-10-11 (日) 21:40:33};
--F2000は850レートだぜ、800にこだわる理由は知らんが --  &new{2015-10-11 (日) 20:56:25};
---L85みたいな使用感で近距離もACEに勝てるようなのがほしい!F2000は横反動がきつい気がする。 --  &new{2015-10-11 (日) 21:43:34};
---そこでコンペンスタビーでしょ --  &new{2015-10-16 (金) 01:17:40};
---やってみます! --  &new{2015-10-16 (金) 07:16:01};
--BF3でレート800のAR使ってたから、BF4始めたころはSG553がすごい使いやすかった。めちゃくちゃカービンだけど --  &new{2016-01-10 (日) 14:17:20};
-移動ADSの精度が一番高いARって何ですか? --  &new{2015-11-03 (火) 14:06:58};
--ブルパップ全部 --  &new{2015-11-03 (火) 15:06:30};
-スカートエッチですよ --  &new{2015-12-22 (火) 07:45:28};
-7.62のアサルトもっと欲しいです。 --  &new{2016-01-04 (月) 18:57:28};
--これ以上出ないやろ --  &new{2016-01-04 (月) 19:05:57};
---FAMASの使用弾薬が7.62になったらいいのに。 --  &new{2016-01-12 (火) 16:20:57};
---FAMASに7.62mm仕様は存在せんぞ(FAMAS Type62とやらは知らんぞ) --  &new{2016-01-12 (火) 16:31:57};
-他の銃みたいにARも弱体化してくれよ〜 --  &new{2016-01-19 (火) 23:16:41};
-アサルトライフル全アタッチメント解除記念。QBZ-95-1→AEK971→AK12→FAMAS→AN94→CZ805→SCAR→AUG A3→SAR21→M16A4→M416を全解除(PS4)。昔ACE使いだったのは黒歴史。イスラエル製の武器ばかり勧めてくるゲームはちょっと頭がどうかしているが、仕様なので仕方がない。まあいい。ARでは最低限、射線確保はしたい。そう考えると、明らかにレートの高い武器であるFAMAS、AEK、AUG A3、SCAR、M416等、進軍しながら敵が来る方向を警戒できる系統、SAR、QBZ-95-1、CZ-805などの低レート系の飛出た相手に撃ち負ける系統の2種類のARの系統がある。基本、集団で射線確保しながら進軍する際には前者を使うべきだろう。よく見ると遠くでも近くでもいける奴というのがあって、AUG A3とM16A4は両方行ける。また、左右反動が設定してあって、左右反動のない(正反動)ARはSCAR-HとSAR21しかないというのも微妙。しかも2者とも弾の出方に癖がある。ARはカービンとDMRの間の近距離から中長距離といった設定で、DICEも色々と設定に苦労した形跡が伺える。ARのキャッチポイントであるバーストが基本的に回線の良い状態でしか役に立たない為、結果として回線の影響を一番受けやすい武器になってしまった。逆に回線勝ちしていればどんな距離でも何を使ってもほぼ行ける。という事で、アサルトライフルでガンガン突っ込んでバンバンマルチキルし捲る動画は沢山あるが、あれは回線勝ちしているから出来る芸当、曲芸であって、ふつうの回線速度の人間はそんなにキル出来ませんので注意。 --  &new{2016-01-21 (木) 22:08:53};
--また君か壊れるなぁ…アタッチメント解除して嬉しいのはわかったからここを日記帳みたいに使うのはやめてくれ。そんなに書きたいならブログでも作ってどうぞ。 --  &new{2016-01-22 (金) 14:32:27};
---貴様、よく『また君か』って言われるだろ? --  &new{2016-01-23 (土) 08:24:24};
---素晴らしく運がないな君は --  &new{2016-05-14 (土) 22:22:37};
--結局どのARのページにも書いてあること「自分のクソエイム」を回線と武器のせいにしてるだけじゃねえかブログでも作れ --  &new{2016-01-23 (土) 13:43:29};
---まあアサルトライフルほどスキル求められない武器はないんだけどね --  &new{2016-04-16 (土) 23:48:59};
--統失かな? --  &new{2016-01-25 (月) 19:18:50};
--キミ!やめたまえ! --  &new{2016-02-28 (日) 16:57:54};
-腰撃ち精度弱体化なり拡散悪化なりして近距離の戦闘力を下げた方が良いと思うわ。そうすれば突撃兵でもカービンを持って行く価値が出てくるどろうしPDWの立場も相対的に上がってバランス良くなるはず --  &new{2015-09-17 (木) 04:53:10};
--いいじゃんこれくらいの強さで 突撃兵はm26でも持っていかない限り単体じゃ乗り物も壊せないんだから カービンはARの劣化でいいんだよ --  &new{2015-09-25 (金) 19:01:31};
---m320の間違いだった --  &new{2015-09-25 (金) 19:02:20};
---乗り物に無力なのにコンクエで増え続ける突撃兵・・・・ロッカーからでてくんじゃねー --  &new{2015-10-06 (火) 02:39:42};
---そして対人有利でスコアが美味い突撃兵が増え、わざわざ弱いカービンを使いスコアも美味くない対兵器をやる人がいなくなりコンクエがクソゲーに --  &new{2016-01-28 (木) 10:46:11};
---車両へのダメージとキルアシのスコアは倍に、無力化は4倍にすべきだわ なんで兵器無力化してたったスコア50なんだよ笑わせるな まあこうするとビークルの耐久力が200あるように見えるけど問題ないでしょ --  &new{2016-01-28 (木) 10:55:54};
---分隊に1人いたらまあ回復/蘇生/対歩兵が心強いけど、1人でいいんだよな --  &new{2016-01-28 (木) 11:13:51};
---対戦車地雷くらい突撃兵でも持たせてくれないかなロッカーでも工兵使っちゃう --  &new{2016-06-25 (土) 16:47:44};
-PS4に最近ようやく移ったんだが、ACEとAEKしか使われてなくて見飽きた。見た目、発射音、リロードモーションとかでは選ばないのかね奴らは。私はAUGのフォルムと発射音だけで使い続けるぞ。 --  &new{2016-01-28 (木) 16:02:04};
--そりゃ銃にこだわりが無ければ普通強い武器使うでしょ、というかコンクエじゃ普通に他の武器も見かけるぞ。まぁ自分もACE23の劣化wwとか言われてた頃からずっとHK416使い続けてるけどね。それとAUGも十分強いから威張れるもんじゃないぞ --  &new{2016-01-28 (木) 16:09:36};
--CS版はなに使ってもあんまり変わんないわ --  &new{2016-01-29 (金) 07:25:22};
--見た目、発射音、リロードモーションとかどうでもいいんで --  &new{2016-01-29 (金) 12:27:53};
---「強さ」だけを求めてる割には上位に食い込むこともできない始末。強武器使う奴の九割はいわゆる「凡人」だよな。 --  &new{2016-05-02 (月) 03:08:47};
--楽しみ方の幅が狭い奴はそうよ --  &new{2016-02-06 (土) 00:03:33};
--なんでや、AEKもACEも見た目格好いいやろ!ACEはおしゃぶり付いてるしAEKはリロードが3より劣化してるけど十分格好いいし(震え声) --  &new{2016-03-19 (土) 04:57:48};
---そのおしゃぶりがダメやんか! --  &new{2016-05-24 (火) 15:59:04};
--そもそもアサルトほどスキル要求されない武器はないしね --  &new{2016-04-29 (金) 00:46:52};
---砂以外別にスキルなんて大差ない。 --  &new{2016-04-30 (土) 15:23:14};
---まあ武器としてのポテンシャルはナンバーワンだからなそれにものを言わせればいいし --  &new{2016-04-30 (土) 23:36:03};
---LMGよりレート高いからそれでよくね(´・ω・`) --  &new{2016-05-14 (土) 22:27:39};
-ACE23とAEKどっちが強いの? --  &new{2016-01-31 (日) 17:35:56};
--↑過去ログ読めば答えは自ずと出てくる。まぁ過去ログ読まずに質問してる時点でそこまで考えが及ばないだろうけどさ。 --  &new{2016-01-31 (日) 18:23:38};
---こんな膨大な過去ログ見る様な暇人ばかりだと思ってんの? --  &new{2016-04-26 (火) 23:50:56};
--どっちが強いじゃなくて戦う距離だからwww頭悪いのwww --  &new{2016-02-11 (木) 15:13:36};
---頭悪いは、このサイトでは禁句な。上の人が挑発的な表現してるのが元々の原因だけど。ちなみにレート至上主義の俺はAEKの方が総合的に見て強いと思います。不意の遭遇戦でもうち勝てるし、中距離戦でも横反動が少ないおかげで、縦反動にさえ慣れればACE相手でもフルブッパでうち勝てる --  &new{2016-02-17 (水) 00:46:10};
---一つ上の人のように優しい人がいるというのに小木主は…ε=(・д・`*)ハァ… --  &new{2016-08-15 (月) 07:08:06};
-除細動器と回復ガジェ外して攻撃系ガジェ入れるのなんかなぁ…グレポンとかM26ガジェ枠からアクセサリーに移動してアンダーバレル選択時のみ装備出来るとかにして欲しかったな。切り替えはレーザーライトのオンオフあるからCSでもボタン足りないとかないだろうし。 --  &new{2016-01-31 (日) 21:04:26};
--わかるわー、でもしょうがないこれが仕様だ。BF5に期待しよう --  &new{2016-01-31 (日) 22:26:17};
---でもよく考えたら、現状アンダーレールにつけれない可哀想な子達もいるからそこのいじらんといけんのよね --  &new{2016-01-31 (日) 22:32:03};
---まぁアンダーバレル選択時のみって書いたけど普通にアンダー抜きでも別個に持てて良いと思う。下の枝にあるデメリットありで良いからBF5ではそうして貰いたいもんだ。 --  &new{2016-01-31 (日) 23:32:10};
--何か他の装備犠牲にできるようにしたらいいんじゃないかな…セカンダリとかグレとか。 --  &new{2016-01-31 (日) 23:15:22};
--突撃兵と衛生兵分けたらいいと思うけど、BF5は兵科どうなってるんだろうね --  &new{2016-02-01 (月) 00:02:07};
---squadみたいに制限かけてほしーなー --  &new{2016-04-02 (土) 18:22:14};
-ブルドックとスカーどっちが強いか迷う --  &new{2016-02-06 (土) 13:06:26};
--ブルドックで近距離ゴリ押ししようぜ! --  &new{2016-02-27 (土) 12:18:07};
-ACE23とAEKに対抗したいので、ブルパップの武器愛用しています。ブルパップのfamasとf2000どっちが、一瞬でキル出来ますか? --  &new{2016-03-20 (日) 14:00:28};
--対抗するためブルパッブ愛用してる→意味わからん   どっちが一瞬でキルできるか→レートと拡散って知ってる? --  &new{2016-03-20 (日) 14:07:59};
---すみません。ブルパップしか使えないです。レートと拡散知っています! f2000が強いって聞いてどっち使えばいいか悩んでいます! --  &new{2016-03-20 (日) 17:35:50};
---繋ごうな、なおしといたから。famasは持ち前の1000レートで近距離2番目に強い銃だけど、拡散しやすくもとに戻りにくい。F2000はまだ控えめな850レート、famasに比べれば中距離も狙っていける。ACEやAEKと違ってブルパッブは腰だめと移動時ADS精度が良い代わりにリロードやADS精度は良くない。そこさえ気を付ければF2000でもAEKと対等に戦っていけるがACEの中距離の安定性には勝てんかな --  &new{2016-03-20 (日) 19:21:27};
-ネタとして格闘攻撃前からも1撃なのでないかな~ --  &new{2016-03-20 (日) 23:19:48};
--どうやってドッグタグ奪うんだよ、蘇生されちまうぞ --  &new{2016-03-20 (日) 23:24:05};
---すまん。説明が足りんかった。ガジェットで剣なりなんなりでやるってことね!ドッグタグは粉砕 --  &new{2016-03-20 (日) 23:33:42};
//-ーーーー~ーーーーーーーーーーーーーーーーーー~ーーーーーーーーーー~ーーーーーーーーーーーー~ーーーーーーーーーーーーわーーーーーーーーーーーーーーーーーー -- [[K2]] &new{2016-04-03 (日) 15:58:59};
---除細動器 --  &new{2016-04-03 (日) 17:26:00};
//-うんこー --  &new{2016-04-26 (火) 17:20:01};
//-うんこー --  &new{2016-04-26 (火) 17:20:04};
-よし!俺は頑張ってファントムで世界を… --  &new{2016-05-09 (月) 23:26:44};
-マウス操作に限るかもしれないが、あえてセミオートにしてマウス連射で敵を撃つようにしたら新しい世界が開ける。時々そこからDMRに目覚める人が出る。異論は認める。 --  &new{2016-05-20 (金) 00:46:47};
--むしろセミオートの方が無駄弾を最小限にして撃てるからフルオートより素早く倒せるし弾の消費も少なく済むと思う。もちろんCQBのときはフルオートの方がいいと思うけどね --  &new{2016-06-02 (木) 13:55:54};
--フルオートでタップうちした方がキルタイム早そう。武器にもよるけどさ --  &new{2016-06-14 (火) 01:51:25};
---その辺は使い分けでしかない。射撃練習場篭って自分で試して自分の基準作るのが一番だ。距離の違い、車両もってきて自分で遮蔽作って遮蔽の有無、その辺のモノ使えば条件色々作れる。 --  &new{2016-06-14 (火) 02:15:23};
---ヘビバレ使ってるとタップ時にばらけるから
ARはなんだかんだいって精度いいから数百mはやれるさ ヘビバレバイポ面白いぞ --  &new{2016-07-13 (水) 12:43:18};
--アバカン「俺の出番か……」 --  &new{2016-06-28 (火) 07:38:54};
---Scar-h「アバカンには負けられない」 --  &new{2016-06-28 (火) 21:10:24};
---M416「すか子もうやめて、私は銃なんか嫌いよ」 --  &new{2016-06-28 (火) 21:11:57};
---M16A4「私だ」 --  &new{2016-07-13 (水) 14:10:25};
---AK12「君たちはまだ良いじゃん」 --  &new{2016-08-01 (月) 21:42:15};
---AUG「なんも言えねぇ」 --  &new{2016-10-10 (月) 16:38:22};
-なぜだ…なぜいなくなってしまったんだ…G3… --  &new{2016-07-13 (水) 11:09:39};
--まだ新兵だった頃突撃兵の武器選択画面でG3を探し7.62mmの文字を探していたのはいい思い出 --  &new{2016-10-10 (月) 04:39:13};
-で、結局ARは中距離やれてある程度撃ち勝てるF2000でFA?もしくはそれより少し遠めの敵がやりやすいACEってとこか?さらに言うならより近距離ならファマス、より遠距離ならアバカンって感じ? --  &new{2016-07-28 (木) 04:06:21};
--だいたいそんなとこだ。ただスカーでもクソ強いやつも未だいるし、チーデスやドミネなどの近距離戦でもSARで無双してるやつもいる。だから結局は自分次第。 --  &new{2016-08-09 (火) 02:19:12};
-突撃兵、ガジェット少なすぎ --  &new{2016-08-03 (水) 22:35:34};
-M16a4クソ強くない --  &new{2016-08-21 (日) 06:46:18};
--うまい人が使うとくそ強い気がする。。気がする。 --  &new{2016-09-09 (金) 21:59:54};
--aceでいい感。遠距離バースト3発目が拡散で外れやすいデメリットは30分のレート差で補えてない感がする。850レートあれば大人気だった希ガス --  &new{2016-09-10 (土) 02:57:25};
--強いというか使いやすい。でも近距離は玄人向けかも。。 --  &new{2016-09-23 (金) 00:20:18};
-AEDキルできへん。究極の突撃兵あと少しなのにクリアできへん。というわけで誰か良いAEDキルする方法知りませんか? --  &new{2016-10-09 (日) 14:25:55};
--砂がこもりやすいところ行けば良いんやで。上海のD-Eとかね。ヘリを使わなければ行けないとこはオススメしないかな。あとはゴルムドの北の方の岩とか --  &new{2016-10-10 (月) 18:42:55};
---thanks 達成したので報告 --  &new{2016-12-04 (日) 14:54:37};
-アサルトライフル君つえーなやっぱ --  &new{2016-11-25 (金) 00:37:11};
--逆にアサルトでドヤれる雑魚とかおんの? --  &new{2016-12-10 (土) 23:30:25};
---ドヤれるぐらいキル出来るなら雑魚ではないと思うんだ。 --  &new{2017-03-09 (木) 22:07:18};
-今日スカーからAEKまだアンロックした。
疲れた…… --  &new{2016-12-11 (日) 17:46:31};
-BF1から逃げてきたわ
やっぱアサルトはええな --  &new{2017-01-07 (土) 15:51:55};
--リゴTさんでフルオート… --  &new{2017-01-07 (土) 16:05:19};
--SL掃討「」 --  &new{2017-06-12 (月) 09:15:28};
-結局突撃兵 のおすすめガジェットは、AEDと医療パック ? バックがいいって言う人いるけど、どっちがいいのか分からない。後 まれに m26やグレポンにやられるけど、 ほとんどのサーバー使えなくない? --  &new{2017-03-05 (日) 00:55:05};
--ロッカーメトロしか行ってない?ほとんどのサバで使えるよ? --  &new{2017-03-06 (月) 14:14:54};
-コンクエは一応 全マップやっています。 特にロッカーとメトロなどでやられます。たまたまその日だけかもしれませんが、チームデスマッチでも多かったです。 --  &new{2017-03-07 (火) 10:11:50};
-コンクエは一応 全マップやっています。 特にロッカーとメトロなどでやられます。たまたまその日だけかもしれませんが、チームデスマッチでも多かったです。 使ったら 相手が真っ赤で 仕返しで、バンされるかどうか正直不安です。 皆さんの意見聞きたいです。 m26やグレポン積極的に使い、味方の支援するべきかどうかです。アサルトであまり自信ないですけど、キルして、味方の支援したいのが理想です。 --  &new{2017-03-07 (火) 10:18:12};
--バンされる時はSARやファントムでもバンされるし気にするな。衛生兵らしく蘇生と回復をメインに立ち回った方が得点貰えるし拠点も長持ちしやすい。味方を倒した敵をARで素早く倒し、分隊アップグレードでチャージ早めたAEDで蘇生。歩兵の前線がしっかり作れる局面なら無理に撃ち合いに参加するより活躍できる。 --  &new{2017-03-07 (火) 12:04:12};
--味方支援って言っても、M26は屋内とかでの至近距離での交戦時に御守りとして持っておく物(つまり味方支援には使えない)だし、グレポンは上手く使えば味方支援出来るんだろうけど、使い所が難しい上に慣れが必要だからあまりオススメはしない。支援にはグレポン撃ったりする支援以外に、回復、蘇生する支援の仕方もあるから、まだよく分からない内は回復&AEDで味方支援するのが良いと思う。ちなみに個人的にはバックの方が使いやすいと思う。ただ人によって使いやすいと思う方は違うから最終的には自分で決めた方がいい。長文失礼。 --  &new{2017-03-09 (木) 22:03:25};
-最近、ずっと全武器にACOG付けて戦ってるんだが、ACOG万能じゃね? --  &new{2017-03-12 (日) 15:55:17};
--なぜARのページでそれを…。とまあそれは置いといて、近距離は戦いづらいから万能ではないと思う。 --  &new{2017-03-25 (土) 22:49:27};
---私もACOG使ってますが、SR以外は腰撃ちすれば良いし、SRは最悪ハンドガンを使えば良いので万能ですよ。唯一の欠点は反動が強い武器です。ただしリコイルコントロール出来れば問題ないので結局万能です。後はその人がACOGが得意か得意ではないかによります。なのでその人にあったサイトを使うと良いと思います --  &new{2017-06-17 (土) 09:34:08};
-ARにバイポ付けてる人おる? --  &new{2017-04-12 (水) 18:16:27};
--ファマスの専用バイポが格好いいので付けてる。なお相性 --  &new{2017-04-12 (水) 20:18:00};
--玄人性能になるけれど使ってみる価値はあると思うよ --  &new{2017-04-15 (土) 16:09:21};
---FAMASにヘビバレバイポッドACOGで時々やってるけどバイポッド立てれれば強い。でも立てられなければ反動で弾が当たらない。でもリココン慣れてる人なら中距離とかも楽々行ける気がする --  &new{2017-05-24 (水) 07:33:59};
--アバカンに4倍+バイポ付けバーストをすると砂狩りが楽しくなる --  &new{2017-05-31 (水) 11:13:37};
-aekとscarとaceに飽きて新しいの開拓したいから、お勧め教えて~ -- [[ユニコ]] &new{2017-04-18 (火) 16:45:24};
--コテハンやめたら教えてあげる --  &new{2017-04-18 (火) 20:03:30};
--あまり見かけないQBZ−95−1 --  &new{2017-04-22 (土) 22:39:58};
---実用性あるの頼むわぁ --  &new{2017-04-24 (月) 18:16:36};
--CZ-805にバイポ付けて煽りプレイだ! --  &new{2017-04-25 (火) 19:47:57};
--マジレスすると、オススメはM416とM16A4かな。M416は安定してて扱いやすい(まあACE使ってたからアレかもしれないけど)。M16A4はなんといっても、かっこいい。バーストに慣れたら近〜遠距離までそつなくこなせる強武器に変身する。それに使ってて楽しい。余談だけどカービン使うならM4もオススメ。 --  &new{2017-04-27 (木) 21:42:57};
---じゃあバースト武器極めてみようかなーw --  &new{2017-05-05 (金) 23:41:57};
---バーストだったらCZ-805もいいぞ 貴重な2点バースト、これがなかなか強い。だからさあ皆使うんだCZ-805を!CZ-805を!! --  &new{2017-05-06 (土) 14:45:39};
---鬼のようなチェコ推しだなあ --  &new{2017-05-06 (土) 15:01:37};
---二点バーストはアバカンで足りてそう --  &new{2017-05-07 (日) 08:52:02};
-はよぅ --  &new{2017-04-19 (水) 08:57:30};
-M16A4を超えるアサルトライフルは存在しない異論は認める --  &new{2017-07-25 (火) 01:05:15};
--米軍仕様のACOGにオフセットアイアン、アングルが強い --  &new{2017-08-14 (月) 16:17:18};
---米軍はオフセットアイアンなんて使ってないし、M16A4は近々退役する。AN/PEQ-15のがそれっぽくなる --  &new{2017-08-14 (月) 17:03:20};
--近距離に対応できないから、ACEかな?M16A4は3点バーストだからどうしても隙ができる気がして近距離苦手なイメージ --  &new{2018-01-01 (月) 15:06:51};
-初期武器が一番使いやすく感じるんだが気のせいか? --  &new{2017-08-06 (日) 00:26:05};
--気のせい --  &new{2017-08-08 (火) 16:14:40};
--あなたに合ってる武器だったんじゃない? --  &new{2017-10-18 (水) 01:47:37};
-できれば、コンクエ用とクラン戦等使われるドミネやチームデスマッチ用に分ける前提でお勧めお願い致します。 --  &new{2017-08-24 (木) 23:04:03};
-某大会や クラン戦とかで 禁止武器は、スカーとfamasとDLCとm26だけですか? それ以外でおすすめ武器教えて下さい。 理想は、弾速とリロードが速い武器がいいです。 --  &new{2017-08-24 (木) 19:47:41};
--ACE使え --  &new{2017-08-27 (日) 20:22:59};
-ACE以外オススメとかあったら教えて下さい。 --  &new{2017-09-11 (月) 21:39:31};
--近接特化→F2000 AEK FAMAS バースト使いたい→M16A4 AN-94 その他→SAR-21 AUGA3 AR160 M416 自分が使ってみた感想での枠組みはこんな所。mapや出撃する時の状況など交戦距離によって使い分けてみて、合うのを選べば良いんじゃないかな。 --  &new{2017-09-11 (月) 22:38:49};
-ありがとうございます! 大会とかで使える武器限られて自分考えるしかないですね。 オールマイティに使える武器探してたんで、とりあえず ACE慣れてみます。 --  &new{2017-09-11 (月) 23:53:19};
-アサルト、カービンどれもそれなりに使ってたら、どの銃が自分に一番良いのか解らなくなりました・・・ロッカーだけは安定のMTAR --  &new{2017-09-21 (木) 20:41:09};
--ロッカーこそAEKとかFAMASじゃないか〜い。 --  &new{2017-10-18 (水) 07:54:38};
-敵が強すぎる件について --  &new{2017-11-05 (日) 12:51:31};
--上には上が居るもんだよ。 --  &new{2017-11-05 (日) 18:39:54};
-チーデスいくと案の定AEKとACEが多いな。だが俺はM416を使う --  &new{2017-12-13 (水) 16:55:09};
--私はあえてSARを使います(4倍スコ、ヘビバレ、オフセット、レーザー、アングルだで --  &new{2018-01-01 (月) 15:09:01};
-ロッカーにはFAMASとAEKしか居ないのか…(絶望 --  &new{2017-12-15 (金) 22:52:45};
-"強さ"って観点で選ぶとACEかAEKになるけど、楽しさとかロマン求めると選択の幅が一気に広がるな。って感じるってことはやっぱり他はネタ枠なのかな?w ネタは言い過ぎか --  &new{2018-01-17 (水) 01:08:33};
--ファマスが最高に楽しい --  &new{2018-01-18 (木) 13:04:30};
--ファマスが最高に楽しい --  &new{2018-01-18 (木) 13:04:33};
-&color(Silver){89式5.56mm小銃出てきて欲しいなー、でももうアプデ来ないんだろなー、それ以前に自衛隊正式銃だしなぁ。}; --  &new{2018-05-05 (土) 09:44:03};
--&color(Silver){BFV出るらしいし、こりゃ出ないな。}; -- [[木主]] &new{2018-06-04 (月) 19:25:07};
-BFV発売してもBF4をやる
てかまだ普通に人いるんだよなぁ --  &new{2018-11-25 (日) 20:52:58};
--ええやーん --  &new{2018-11-25 (日) 21:10:42};
--2020年になっても個人サーバーが動いてる。サバ主にはほんま感謝やで! --  &new{2020-09-14 (月) 07:48:35};
-FAMASに4倍スコの変態装備 --  &new{2018-12-08 (土) 19:31:14};
-M416かAR160かでいつも悩むなぁ、、、 どちらの方がいいのでしょうか? --  &new{2018-12-27 (木) 11:25:44};
--個人的には416だなぁ   160の方がちょっと遠くまで狙いやすいけどレート750の416でも充分中~遠狩れる   中~遠でみて大差ないとしたら近でも強かったりリロードも速い416使いたい   中~遠寄りに立ち回りたいなら160、全距離バランスよく戦いたいなら416 --  &new{2019-06-20 (木) 03:14:48};
-BF5ではG3復活させてほしい... --  &new{2018-01-21 (日) 21:21:53};
--BF5の次のBFは冷戦物らしかいら出るかも --  &new{2018-05-20 (日) 22:59:03};
---冷戦モノどころか近未来モノだよコンチクショー (G3はすでに旧式化しているため出る可能性が低い) --  &new{2021-06-17 (木) 20:36:00};


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS