Comments/870 MCS のバックアップ(No.39)

870 MCS

  • お馴染みのレミントン先生 -- 2013-11-08 (金) 04:51:09
    • ショットガンと言えばレミントン、レミントンと言えばショットガン -- 2013-11-09 (土) 22:16:52
  • フルチョークとフレシェットで化けそう -- 2013-11-09 (土) 23:48:55
  • せっかくチューブマガジン式なんだから戦闘中でも弾薬の種類選んで装填できるようにすればいいのに -- 2013-11-13 (水) 01:52:19
    • 変え方によってはとんでもない汎用性になるよ。所持弾数分をいつでも変えれてしまうと、リアル感も皆無になるしね。実際には所持弾数が30ならバクショ10、フレシェ10、フラグ10で30発とかみたいに結局は出撃時に固定される事になるし、途中の補給もチューブ内の装填されてる弾種の順番も複雑になる。それを無視して切り替えた瞬間チューブ内も一気に変わったり、残り弾がチューブ内の弾だけの時も変えれたりするのもおかしくなるしね。後スラグ弾だけは他弾種類とトレードオフ的な関係だし。 -- 2013-11-13 (水) 02:06:28
  • ひょっとしてこの銃は、全BF4登場小火器の中で唯一の無反動ガンだったりするんだろうか。全然反動がないように思えるが。
    あとは3のスパスくらいの連射速度があったらなぁ・・・・ -- 2013-11-16 (土) 23:10:08
  • 今作スラグ弾強いのかな? -- 2013-11-17 (日) 05:53:38
    • 防御フィールドアップグレード「アーマー」~
      即死距離でも1発まで耐えれるようになっているが…油断はできんな…( ´_>`) -- 2013-11-17 (日) 07:12:11
    • スラグは動きながら撃つと最高に当たらなくなったね
      フルチョーク、バックショットのセミSGが今作のスパスラ的立ち位置になった -- 2013-11-18 (月) 05:46:09
  • ここに書くことでないかもしれんけどUTS15のフルチョークバックショットがかなりの距離まで一撃キルだったわ -- 2013-11-18 (月) 12:51:54
    • 間違えた -- 2013-11-18 (月) 20:53:19
  • コンペンセイター、IRサイト、スラッグ弾の組み合わせにハマってます -- 2013-11-20 (水) 04:24:54
  • 大好きなM870、3でも近距離戦では大活躍だったから今回も狭かったり入り組んだマップでは重宝させてもらうわ。
    セミオートのショットガンは今回強いけど、ポンプアクションって男のロマンだから愛で使うぜ! -- 2013-11-24 (日) 00:06:11
  • 昨日コンクエで7人抜きやったらチーター扱いされたんだが・・・。ショットガンの間合いに入ってボーっとしてる馬鹿が悪いんだろうが。 -- 2013-11-27 (水) 10:01:44
    • ってか七人抜きぐらいでチーター扱いってww
      どんな低レベルプレーヤーだよ -- 2013-11-28 (木) 16:02:16
      • PCじゃ日常茶飯事なの?PS3では7人を一撃で殺せたら奇跡と言っても過言じゃないレベル -- 2013-11-28 (木) 16:17:40
      • 7人抜きって7連続キルって事じゃないの -- 2013-11-28 (木) 16:19:15
      • ワンショットで7人マルチキルなら奇跡、と言うより敵さん何してたんだwwSGてどの位貫通効果あるんだろな。 -- 2013-11-28 (木) 17:12:51
      • キルストなら俺でもMAX11あるし、7程度でチートってことは妙にラグってたか何か理由があるんじゃね?1shot7killだったら神がかりすぎるわw -- 2013-11-29 (金) 18:32:32
      • ↑チーターが来るとラグが起こると聞いたんだけどこれほんと? -- 2013-11-30 (土) 03:33:35
  • 一発でぶっ殺せない事が多くなった気がする -- 2013-11-28 (木) 16:05:24
  • BFのチーターって見たことないわ -- 2013-11-30 (土) 18:44:26
    • ヘリに乗っていたらナイフやハンドガンで殺されたり、拠点でリスポンした瞬間砂で頭ぶち抜かれたり、結構いるところにはいるんやで -- 2013-12-01 (日) 07:55:44
    • わりとよくエイムボットとかをバンしたって表示をみるけどなぁ -- 2013-12-06 (金) 21:40:58
  • シリーズ多数登場で強者固定とは..一体なんなんだこの銃は..ま、好きで使ってるからいいけど [heart] -- 2013-12-01 (日) 15:48:41
  • コレ+44.マグナムでカウボーイ気分 -- 2013-12-04 (水) 00:15:46
  • フルチョークとバックショットの組み合わせおかしいだろー。間合いとってもやられるとかおかしいじゃないですかヤダー -- 2013-12-04 (水) 21:09:42
  • 固定ストックとピストルグリップの組み合わせがどうにも気に入らない -- 2013-12-05 (木) 00:26:40
    • MOD等で銃の外観いじれればいいのにねー。 -- 2013-12-05 (木) 16:09:37
      • CS勢涙目 -- 2013-12-05 (木) 17:33:17
  • やはり、ヘリに乗ってぶっ放すのが至高だよな -- 2013-12-05 (木) 21:55:35
    • 西部警察だっけ?w
      戦車もふきとばせるぜぇ -- 2013-12-07 (土) 14:17:27
      • んな斬新なドラマだったのか・・・見てみたかった。 -- 2013-12-11 (水) 10:57:47
  • スラグ弾にしたら化けるけどそれでもARでいいなぁって感じちゃうんだよな -- 2013-12-06 (金) 18:33:30
  • 連射式じゃない分火力負けするけど残弾管理が簡単なのはいいね -- 2013-12-07 (土) 22:27:23
  • セミオートショットガンに比べたら瞬間火力は劣るけど、ズドンズドンと敵の集団を一人ずつ確実に一発で仕留めた時の快感は代え難い。 -- 2013-12-08 (日) 17:27:17
  • 伸縮ストックのほうがピストルグリップに合うよね -- 2013-12-09 (月) 17:36:52
    • ピストルグリップってアサルトライフルとかのグリップのことじゃないんだよなぁ、あれは独立グリップというらしい、目から鱗だったわ -- 2013-12-25 (水) 10:54:03
  • チーデスとドミネーションの王者
    俺はあまりやらないからいいけど、チーデスorドミネ専門でBF4やってる人は相当苛ついてるんじゃないか?近距離戦ならかなーり強いからな。
    唯近距離戦しか対応できる場面がないから、立ち回りを気をつけないとねぇ・・・ -- 2013-12-11 (水) 08:26:01
    • 近距離でSGが強いとか当たり前だろ
      近距離で弱いSGなんて誰が使うんだよ -- 2013-12-11 (水) 09:41:18
    • 中遠距離で交戦にならないようにしつつ近距離まで接近するのが大変なんだよな、ショットガン使いは -- 2013-12-11 (水) 10:38:53
    • 王者って言っちゃったよこの人 -- 2013-12-11 (水) 11:02:09
    • 今ふと思ったんだけど、SGがでは無く、870MCSだけが王者なのか?まさかな。 -- 2013-12-11 (水) 11:03:45
    • CSの事情は知らんけど、PCでTDM・ドミネメインで遊んでるけどショットガンは別に苛つかない。射程内に近づかれて先に撃たれるほうが悪いし、その距離だとレート速い他の武器でも同じ結果になって死んでる。
      ポンプSGでやられると、逆に「お、エイムと立ち回りいいね」と思うくらい。 -- 2013-12-11 (水) 12:10:12
      • それほんとそれ。ショットガンのアンチを見ると立ち回りの大変さをわかってないなって思う -- 2013-12-11 (水) 12:13:15
      • CS版だとかなり強力だよ。3の頃CS版でスパスラスパスラ言われてたけどあんなイメージ。ただセミSGのほうが強いとは思う。俺もSGは好きなんだけどね -- 2013-12-12 (木) 05:42:40
      • cs勢は大変ですね~(笑) -- 2013-12-18 (水) 11:25:19
      • CS勢だけどTDMでSG使われても強く感じないのだが・・・。 -- 2013-12-19 (木) 23:34:02
      • 多分ショットガンにイラついてる人は自分が中距離でショットガン持ちを殺しまくってることに気づいてない -- 2013-12-25 (水) 10:57:06
      • ↑ホントそれ。SG持ちに殺された時によく見たら、5-1・・・ってこともざらにある。 -- 2013-12-27 (金) 16:11:39

みんな、スルーしようぜ。無駄にログが流れるだけだし!!! -- 2013-12-30 (月) 07:30:22

  • 立ち回りが大変とか言ってる奴まじ?大通りむやみに突っ込まないだけでキルレ2以上余裕なんだが。むしろ中距離ですら撃ち勝てるレベル。実際使って強いと理解した上で批判してる奴もいるからな。 -- 2013-12-30 (月) 18:40:34
  • ↑×2はCS組には討論の権利など無いと言っているのか?傲慢にも程がある意見だな。「PCでプレイしてる俺すげえええwww 」とでも思っているのか?挙げ句、「スルーしようぜ」などと周りに同意を求めようとする様など、小、中学生を彷彿とさせる。いい大人の書く文章だとは思えない。
    不特定多数が利用する場所で、他人を不快にさせる可能性のある発言はするべきではない。 -- 2014-01-02 (木) 01:41:10
  • 王者というか野球で例えると打率低いけど一発のある4番打者みたいな。上手く位置をコントロールすれば怖くはないけど不用意な動きをしたら一発で決められる。だからやられた側としては他の銃と比べて一層精神的にくるものがある。 -- 2013-12-11 (水) 21:02:15
    • 基本的に広いマップを使ったゲームが多い中TDMとドミは狭い捨てだからな
      ショットガンが多くなるのもしゃーない -- 2013-12-19 (木) 23:19:59
  • ショットガン持ってる奴を射程外から一方的に殺すのと
    ショットガン持ってる奴の射程内で一撃で殺されるのじゃ
    後者のほうが印象が強くなるから仕方ない -- 2013-12-13 (金) 01:41:39
  • 何だか至近距離でも一撃で死ななくなってないか?もちろん死ぬときもあるんだが、俺の腕の問題かな? -- 2013-12-18 (水) 08:06:30
    • 足とかにうまく、この場合は運悪く当たってたんじゃね? -- 2013-12-25 (水) 10:58:47
  • バックショットだと、近距離で固まってる奴らをマルチキルできるからいい。ロッカーで集団の横に忍び寄って発砲したら、何故か狙った奴の奥に居る二人を倒したのにはびっくりした。 -- 2013-12-20 (金) 01:05:18
    • そりゃすごいラッキーショット。
      バックショットは貫通しないから、敵が射線上に並んでると、一番手前のやつしか倒せないよ。 -- 2013-12-20 (金) 12:18:20
    • 敵も仲間も貫通しないから集団に遭遇すると詰む。 -- 2013-12-20 (金) 17:16:03
  • ディフェンシブのせいでスラグ即死が確実でなくなったから使い所が著しく減った。
    bf3では近距離即死、中距離でもhs即死で大変使いやすかったのにな。 -- 2013-12-20 (金) 17:14:48
    • 即死だったから批判されて弱体化させたんじゃない? -- 2013-12-23 (月) 13:56:16
      • スラグの意味なくなるやんw
        SR使えというのか -- 2013-12-25 (水) 11:00:54
      • 3の仕様にしたってAIM上手い奴が使うから強かっただけだろ。パンピーやかじった程度のやつには中距離HSも無理だし正直改悪という他ない -- 2013-12-27 (金) 14:52:19
      • 即死が批判受けたから弱体化したとして、何故近距離以外も弱くなってるんですかね?50mの距離でダメ最低値の38ですよ?つまり距離離れるとダメージはゴミ、当てやすさもよくない。近くても即死取れない(セミSGのバックショットはボディアーマーありでも余裕で可能)、これどの距離で使うんだよ。 -- 2013-12-27 (金) 20:57:15
      • 多少離れてても撃ちあうことは出来なくもないよーって弾になったね、そのきょりだと散弾よりかは勝負になるかもしれないけどならカービンでいいだろとも思う -- 2014-02-01 (土) 18:04:25
  • BF3と違って、多分ショットガンもサプレッションの効果受けるようになったっぽいな。
    敵に気づかれた状態で撃ち合いするときの、スラグの使い勝手が大幅に下がった。 -- 2013-12-25 (水) 11:14:21
    • BF4で制圧効果は視覚のみになったんじゃないの? -- 2013-12-30 (月) 19:23:04
      • BF4の制圧効果は照準がズレる。手ブレが大きくなる。散弾ではズレても当たる可能性が十分にあるだけでなく、キルまで問題なく出来る可能性がある(散弾の強みである、1ショットでバラまくペレットの多さと総ダメージが100を軽く上回っている為)
        スラグ(単発)にとっては、制圧効果で人的からほんの少しズレるだけで0ダメージ(外す)、になったり、足や腹部に当たってしまい93ダメとかになりやすい。(キルするには胸部、頭部、腕部のいずれかに当てる必要あり)腕も倍率1だったけ?
        またスラグは距離減衰が激しいので(ポンプ、セミ両方50mで38ダメ)ポンプSGは必然的に近寄るし、(ポンプは12mまでダメ100セミで75)腰撃ちよりもADSの方が向く。ただ1発に賭けている武器でありながら近距離特化な為、初弾外すとほぼ死ぬ。SRや他武器の遠距離、中距離射撃時は制圧効果受けて外れても、隠れる、逃げるといった仕切り直しがしやすい。
        後BF3でもSGもちゃんと制圧効果は受けていた。威力は桁違いに高かったけど。 -- 2013-12-30 (月) 20:28:09
  • アンチSGの方はただ立ち回りが下手なだけだよね -- 2013-12-26 (木) 14:36:21
    • チーデスとドミネの〜って木の誤植だと思うが立ち回りもゲームモードによるだろ?コンクエやドミネなんかは拠点踏みに嫌でも接近戦最強のSGと戦う羽目になるわけだから。SGはSGでスラグも3と比べたらディフェンシブの仕様や距離減衰で本当に弱くなったし4じゃ選択として厳しいから一部の酔狂が使う武器に成り下がった -- 2013-12-27 (金) 14:50:25
  • ショットガン、接近戦強いかなぁ。強い距離が2〜10mくらいで、ナイフが届きそうな距離だと乱射も当たらないことが多いし、中距離入るとオート武器には余裕で撃ち負ける。当てて死ななけりゃ高レート武器の反撃でお陀仏。
    正直15mくらいまで即死可能距離が伸びてくれないと使い道が無い。PC版でドミネやTDMやってても、ポンプSG使ってる奴なんて酔狂なくらいでほとんどいない。かろうじてサイガやQBSをまれに見る程度。 -- 2013-12-27 (金) 14:56:12
    • 俺使ってるよ。こいつだけじゃないけどね。一応M870でキルマシーンとかぽつぽつ取るから上手くはないが下手くそでも酔狂でもないと思うよ。ショットガン使うならその2~10mに如何にして潜り込むかが腕の見せ所だろ。有利ポジを確保したり、スモークを使ってみたり・・・。DMRみたいなゴミと違って近距離で直撃したら即死なんだから有難いと思え。 -- 2013-12-27 (金) 16:06:14
    • 近距離でポンプ一発を確実にあてればどうということはないだ。中距離はフレショットでより正確にADS。
      相手にいかに工夫して接近するのかが楽しいんじゃないか。こんなに楽しい武器は無いぜ -- 2013-12-27 (金) 20:34:09
    • SG(ポンプ限定??)が接近戦弱いという意見を俺は始めて聞いた。てか木主アタッチメントとか弾とか何使ってるんだ?使ってるSGは870だろうけど。
      後その即死距離が15mってのがよく分からんのだけど、もしかして1ペレットでも15m以内で当たったら即死って事か?今でも870は15mでもバクショで即死させれるぞ? -- 2013-12-27 (金) 20:49:55
      • そうそう如何にして懐に潜るかというのが楽しい。気付いてないフリや演技もして敵を寄せ付けたり。裏取った時に瞬時に4,5人ヤレるのはポンプアクションSGだけだぜ! -- 2013-12-29 (日) 03:57:30
    • 俺も愛用してるが、この銃ならフルチョーク+フレシェットで、30mくらい離れた敵でも半分くらい削れるよ。むしろ10m以下ならオートショットガンの出番。この銃に求められるのは乱射じゃなくて、職人的丁寧なエイムだ。 -- 2013-12-29 (日) 04:11:23
      • いえてるいえてる -- 2014-01-05 (日) 05:58:11
  • 拠点防衛兼MAVによる偵察やるときは接敵に備えてこいつを使う。カービンでいいじゃんって言われるとそうなんだけどね。好きなんだもん。 -- 2013-12-27 (金) 16:13:37
    • 拠点警戒と言えば、ポンプアクションショットガンに限るよな! -- 2013-12-29 (日) 13:33:28
  • ショットガンは一度に弾をばら撒く感じが良い -- 2013-12-30 (月) 00:13:12
    • 音が特徴的でビビって本来の脅威以上に見てくれることがある
      出入り口に向かって散弾バスバス面白いです -- 2013-12-31 (火) 18:03:47
  • タクティカルライトが意外と使えた。レーザーからの明らかな腰だめ弱体は感じないし、ADSしたときだけ点灯するのもオンオフ不要でいい感じ。暗い場所で視認性が上がるというのも意外な利点だった。 -- 2014-01-05 (日) 19:00:34
  • http://www.youtube.com/watch?v=84xw8MWGolE
    beta時代の紹介動画をこっちに差し替えるのはどうでしょうか -- 2014-01-05 (日) 20:26:00
    • 良いね!でも俺は動画を貼る方法知らないしな・・・。 -- 2014-01-05 (日) 21:59:07
    • 替えといた -- 2014-02-02 (日) 13:05:19
  • フルオート系の銃より「仕留めた!」感があって好き
    てかフルチョークつけたら射程だいぶ伸びるな、バランス的に大丈夫なのか -- 2014-01-27 (月) 01:56:17
  • ああああなんだかんだ言ってこいつが使えないとか言ってる奴はショットガン使うのやめろ。ポンプはショットガンの基本だぞ、オイ。餅付けたらもうめちゃくちゃ強いぞAEKやらFAMASなんか敵じゃない。ガシャガシャいわせて撃ちまくるんだあああ -- 2014-02-02 (日) 12:57:40
    • 使ってて楽しい銃だとは思うが、さすがにハイレートARと伍していけるとは思わないなー -- 2014-02-04 (火) 00:18:25
      • 相手にしたきゃ奇襲とか待ち伏せで超近距離戦に持ち込めってね -- 2014-02-04 (火) 18:13:54
    • いきなりどうしたんだよ。
      大丈夫?
      てか、自分が好きな銃だからこそ「弱い・・」って嘆くのは仕方ないと思うのだけど -- 2014-02-05 (水) 22:05:15
  • トントントントン? -- 2014-02-04 (火) 00:44:36
    • レミントン! -- 2014-02-05 (水) 16:39:51
  • DBVから乗り換えたけど、2~10m以内だったらほぼ即死だね、、これ。。連射が効かなくて最初は戸惑ったけど、立ち回り考えたら1番使い勝手良いかも。モーションセンサー投げる、索敵、裏取るって、ある意味最強だったわ・・まぁ、中距離だと瞬殺されるけど、、、 -- 2014-02-07 (金) 14:37:58
  • 近距離1ショットキル「よし、つぎ!!」
    間合いギリギリで、なんとかキル「ラッキー!」
    間合いの外で敵発見「スポットはした。後はまかせた!」
    レミントン持ち偵察兵の日常 -- 2014-02-13 (木) 02:14:12
    • 近距離「あぁん撃たないで!!」一人キル
      中距離「あと一発!あと一発だけだから!」キルアシ
      遠距離「ふふ、嫌だろう怖いだろう煩いだろう」ラッキーキル
      870スラグ持ちの偵察兵 -- 2014-02-13 (木) 03:19:32
      • ポンプスラグきついよな、お互いがんばろう -- 2014-03-13 (木) 09:52:13
    • あるある。スポット&逃げるは必須。追いかけてきたらメシウマだけど、sgだよ、とか言われると思うと腹立つから角待ちsmawかましたい870持ちの工兵。 -- 2014-02-24 (月) 11:21:15
  • いままでショットガン使えば俺も無双できるぜ!
    とかいう考え方だったけど、使ってみると難しいのな・・・
    某箱庭FPSとは違うね -- 2014-02-14 (金) 19:48:33
    • ボンプはきついよな~。分かってるけどでも倒されるとイラっとしちゃう。ごめんなさい。 -- 2014-02-14 (金) 20:05:13
  • SPASと差別化するにはどんなカスタマイズがいいんだろうか?あっちはフレシェットとフルチョーク使っててこっちはモデチョークとバックショットで使ってるんだけど今一こっちが唯の下位交換な感じがする。こっちのが見た目が好みだから何とかならないだろうか? -- 2014-02-18 (火) 19:20:32
    • むしろチョーク外してレーザー付きの腰だめ運用とか。たしかこっちの方がペレット多いし向いてるんじゃないかな。 -- 2014-02-18 (火) 19:51:54
      • 同意。近接裏取りに特化がイイかも。モーションセンサー、tugsで索敵して870をバシッとキメると、キモいキモい言われるけど、、まぁスパス、870は好き嫌いだよね、、 -- 2014-02-24 (月) 11:28:31
      • 私も気になっていたんですが、やはりM870はスパスの下位互換ですか?フルチョーク・バックショット・レーザーサイトで運用するんですが、スパスのがいいんでしょうか?見た目はぶっちぎりでコイツなんですが・・・w -- 2014-03-03 (月) 23:32:04
      • 愛で決めろよ。別に下位互換ってことは無いよ。好きなら使えばいいじゃないないか! -- 2014-03-17 (月) 23:22:32
    • SPASはフルチョとバックショットとレーザー付けてる
      870MCSはコヨーテサイトとフレシェットとフルチョとレーザー -- 2014-03-22 (土) 22:17:17
      • ごめん。
        目と頭が死んでてフルバチョフって読んだ。 -- [[  ]] 2014-04-25 (Fri) 01:12:08
  • 弾の収束率が落ちるけどペレットが一つ多いのでさほど変わらないと思う。ダートにするのも870のほうがいように思う。スパスの下位だとは思わない見た目でおk。 -- 2014-03-06 (木) 03:01:50
  • 全弾撃ちつくしてリロード入ると絶対に9発弾をこめるんだが・・・
    1発ドコ行ったし・・・ -- 2014-03-08 (土) 18:27:14
    • 最初に一発薬室に入れてからチューブに八発入れてる -- 2014-05-24 (土) 20:12:10
  • これにフルチョークとサブにM412で関東大砂漠の便利屋風に -- 2014-03-12 (水) 18:03:29
    • 同志よ -- 2014-03-13 (木) 00:12:57
      • フラグ弾装備して16mmグレネード風ってのもやりますぜ -- 2014-03-13 (木) 19:51:18
    • ロケット弾みたいなのが作品中で有ったはず、レイジにも出てきてたけどそれ使いたい。
      威力はフラグと同じでいいから -- 2014-03-13 (木) 22:56:12
    • 「砂坊主」だっけか  -- 2014-03-15 (土) 18:46:27
      • そう、正しくは「砂ぼうず」 -- 2014-03-15 (土) 20:08:44
    • こないだ新巻出たよな、びっくりしたわ -- [[ ]] 2014-03-17 (月) 19:20:21
      • マジかよ、全然出ないから気付かなかった、明日本屋逝こうw -- 2014-03-25 (火) 03:06:34
      • たしかにふと思い出したら新刊が出てるねw -- 2014-03-25 (火) 17:32:34
  • こいつは俺の愛銃だった。だが、他のSGとは渡り合えない事を実感して、ついにこいつを手放すと決めた。 -- 2014-03-20 (木) 23:44:33
    • 渡り合えない(強すぎる意味で) -- 2014-03-22 (土) 22:14:10
  • 今回腰だめの精度がBF3と比べて悪すぎない?
    ADSすると一発でキルできて気持ちいいんだが、腰だめでレティクルど真ん中なのに4発ともペレットがどっか消えたときは発狂しそうだった -- 2014-03-25 (火) 03:07:46
    • 多分それネットコードだと思う。 -- 2014-03-29 (土) 06:23:15
    • レティクルの円のどこかに飛ぶから超至近距離でないかぎりサイト覗いたほうがよいよ。 -- 2014-04-03 (木) 17:24:18
    • それよりヒットマークでたのに制圧アシストを何とかしてください -- 2014-04-08 (火) 00:13:13
  • よう、レミントン。メトロで戦った振りだな。(BF3) -- 2014-04-10 (Thu) 16:00:40
  • やっぱりショットガンはこれだね。
    ていうほど好き。 -- 2014-04-18 (金) 19:20:02
  • なんだか射程距離が短くなった気がする。ADSで身体の中心部に3発で叩きこまないと20m代がキルできねぇ。。ベネリ、サイガ、DVB、DAOの方が交戦距離長くてもゴリ押せるようになっちまった。。 -- 2014-04-19 (土) 02:55:15
  • ポンプアクション式のショットガンって腰だめのほうが強い気がするけど気のせい? -- 2014-04-20 (日) 17:23:13
  • 俺みたいにドミネで4倍、レーザー、フルチョ、スラグでやる同志はいるか?(なおPS3のもよう) -- 2014-04-27 (日) 09:06:15
    • チョークは外しな、銃身が泣いてるぞ。というのを考えた俺キモいね -- 2014-04-28 (月) 21:24:38
      • いや、素敵です。 -- 2014-07-03 (木) 17:38:26
  • TDMでレミカスと言われても俺は使い続ける -- 2014-04-28 (月) 20:27:30
  • まだ祭がまでしか開放していない素人だがこの武器が一番強いような気がする
     ただはやくダートがほしい・・・ -- 2014-05-25 (日) 13:07:06
  • BF3であった8倍スコはなくなったのか・・・? -- 2014-05-27 (火) 15:58:07
    • こいつにスラグとスコープは猛威を振るった -- 2014-05-27 (火) 22:37:36
  • リフレックスよりアイアンのが見やすいと感じるのは私だけでないと信じたい -- 2014-05-31 (土) 12:21:15
    • 俺もだ兄弟 -- 2014-05-31 (土) 13:24:53
    • 俺もアイアンのほうが良いしリフレックスなんかダサい。 --  ? 2014-06-09 (月) 03:10:04
  • ocです -- たれぞう? 2014-06-09 (月) 11:09:27
  • Police! Hands in air! Drop the gun! Do it now!
    わかる人いる? -- 2014-06-12 (Thu) 19:38:10
    • 警察だ!手を挙げろ!武器を捨てて!すぐにだ!
      で合ってる? -- 2014-06-12 (木) 19:41:51
      • 細かいかもしれないけど「銃を捨てろ!」のほうがいいかも -- 2014-06-14 (土) 11:12:46
      • SWAT4というゲームがありましてね
        人質、被疑者、同僚、自分の誰も傷つけないで事件を解決する、
        要は殺しちゃいけないFPSなんですよ
        メインウェポンとしてビーンバッグ弾を発射するこの銃があって
        これを犯人にむけて上の台詞を叫んで威嚇して、銃を捨てさせるの
        古いゲームだけど面白いから興味あれば試して見て -- 2014-06-14 (Sat) 20:12:53
      • 条件が揃ったときのNPCの射撃能力は悪夢だったな…
        廃アパートとゲノム研究所、ホテルが難しかったな。
        しかしあの防弾装備持ちはライフル使うよりビーンバック使う方が効果的なのはなー -- 2014-07-21 (月) 03:52:47
  • 次は警察か、俺たちが主役だ! -- 2014-06-14 (土) 15:02:29
    • MP5一家『警察ものなら俺たちの一族がでるんだろうな?』 -- 2014-06-14 (土) 15:09:26
      • UMP45「老いぼれはすっこんでな!」 -- 2014-06-14 (Sat) 20:14:08
      • M16「パトカーのトランクに俺もいます。」 -- 2014-07-10 (木) 13:50:03
      • 前見たTVでトランクの中に「M32 MGL」らしきものがあったな(州軍保安官だけど) -- 2014-07-17 (木) 00:11:03
  • BFでも愛銃だし、狩猟用のウインチェスター売って、こいつに買い換えようかなぁ。木製は味が出ていいんだけど手入れが面倒になってきた。シンセティックの方が耐久性ありそうだし、価格もお手頃だし。 -- 2014-06-13 (金) 07:21:05
    • ウィンチェスターの方が高級品なのでは?羨ましい。でも確かに木ストは気を遣いそうですね。私はベネリのオートでやってますけど、ガチャガチャと乱雑に扱ってるのでキズだらけです。 -- 2014-06-14 (土) 20:21:16
    • ウインチェスターとか羨ましい・・・ -- 2014-07-03 (木) 20:41:10
    • こういう人撃つゲームやってるやつが実銃もってるのって怖えーな
      なんか事件起こすなよ -- 2014-07-16 (水) 13:01:04
      • むしろ犯罪歴があるひとは持てないんだから安心 -- 2014-07-20 (日) 20:36:28
      • こういう何の根拠もない偏見持ってる人間のほうがこわい -- 2014-07-21 (月) 03:46:06
      • 失礼だからね -- 2014-07-24 (木) 11:44:09
    • クレーはやってますか? -- 2014-07-17 (木) 00:13:47
  • トントントントン… -- 2014-07-04 (金) 22:33:03
    • ウィンチェスター‼︎ -- 2014-07-04 (金) 23:08:27
    • ワ、ワシントン... -- 2014-08-15 (金) 13:00:45
  • フルチョークだけでつけてあとなんにもつけずに行った方が強い -- 2014-07-07 (月) 21:36:47
    • 個人的にはチョークも甘いと思っている -- 2014-07-08 (火) 18:23:07
  • もう撤退したが、アメリカ空軍が基地警備部隊向けに5千だか8千丁配備してたな -- 2014-07-16 (水) 18:00:47
  • これ連射速度は? -- 2014-07-16 (水) 21:20:28
  • 大正義ポンプアクション 撃ってて気持ちいい -- 2014-05-27 (火) 21:07:56
    • 一発撃って相手が死ぬか自分が死ぬかだもんな。やみつきになるわw -- 2014-07-17 (木) 09:40:24
      • ホントこれ。ラッシュ最前線でリロードしながら8連続キルはアドレナリンでまくったw -- 2014-07-18 (金) 22:48:52
  • なんか腰撃ちの方が弾がまとまって飛ぶ気がする -- 2014-07-17 (木) 18:43:28
    • 腰撃ちって散り方は変わらずに、どこに飛んで行くかが中心からズレる気がするわ -- 2014-08-04 (月) 07:16:21
      • ショットガンの精度はたまのバラけ具合じゃなくて、中心がズレるかどうかで決まるからそれであってる -- 2014-09-04 (木) 22:05:01
  • やっぱ、こいつかスパスでSGは落ち着くんだよな。
    ポンプアクション万歳! -- 2014-07-19 (土) 18:51:47
  • ダート弾にフルチョ、レーザーサイトでいったTDMでこの武器使ったら即死がおおしゅぎて(´゚д゚`)みたいな顔してたわw -- 2014-07-21 (月) 21:51:02
  • こいつのリロードと音好きだから使ってる。なんか響く轟音って感じが好き -- 2014-07-31 (木) 20:13:41
  • ピストルグリップじゃないほうがいいんだがな~ -- 2014-08-05 (火) 20:50:42
    • こいつは独立グリップでピストルグリップじゃないよ、多分君が好きなのは警察とかで使われてるタイプだと思うが、そいつらがピストルグリップ。
      セミピストルグリップやフルピストルグリップで検索してみ -- 2014-08-07 (木) 18:38:02
    • ストックとグリップが独立してるのを独立グリップ
      フリントロックのピストルの持ち手にストックがくっついたのをピストルグリップと覚えると楽
      他にもストレートグリップやらサムホールグリップやらあるが -- 2014-08-07 (木) 18:42:36
  • スラグ弾オンリーでQSしている者はおらんか? -- 2014-08-16 (土) 21:57:17
  • スラグがかなり良いバランスやね
    強過ぎず弱過ぎず -- 2014-08-17 (日) 13:13:33
  • この武器をハナマルって呼んでるのをみて、なるほどなぁと思った -- 2014-08-23 (土) 09:25:49
    • そうだよな、性能が花マルっていうのと語呂合わせのハナマルがあるからな -- 2014-09-04 (木) 20:29:49
  • タクティカルライト付けて無双してる奴がいてクソかっこよかった。
    リロード中に発砲すると強制腰撃ちだし、俺はレーザーは外せないかなあ -- 2014-08-27 (水) 16:47:22
    • そんな時のためのレーザー/ライト コンボですよ! -- 2014-08-31 (日) 19:18:23
    • タクティカルライト付けたいけどめっちゃださくなるんだよな~セットアップで見た目気にしてるの俺だけか・・・ -- 2014-10-30 (木) 01:47:32
      • 同士よ···BF4で見た目気にする人減ったけど変ではないぞ俺はクリス○スタを意識したカスタムにしとる -- 2014-11-03 (月) 18:42:25
      • 気にしてる人沢山いるだろ...スタビーはダサい -- 2014-11-03 (月) 18:48:01
  • BF3ではコイツとスラグとライフルスコープであそんだなあ。
    今回はこいつのライフルスコープ出ないのかえ? -- 2014-09-04 (木) 04:15:27
  • やっぱショットガンと言ったらこれかな。ロッカーで敵が何もできずに倒れてく姿を見るのがやめられないぜ… -- 2014-09-23 (火) 14:39:33
    • さすがレミントンだな -- 2014-09-23 (火) 17:36:25
  • ハナマル最高!! -- 2014-10-01 (水) 11:53:53
  • 秋のパッチ以降妙に弱くなってね? -- 2014-10-05 (日) 22:59:39
    • レーザーサイト フルチョ ダートだけど、当たらんか(前より散る)当たっても手応えがない気がする。オートのショットガンの方は変化を感じないけど。 -- 2014-10-06 (Mon) 21:26:56
      • 俺はフルチョークとバックショットだけど、似たような感覚だなぁ… -- 2014-10-09 (木) 01:13:15
      • おそらくフルチョークの集弾率が悪くなってるね
        ワンショットキルの距離がかなり短かくなった
        セミ連射した方がマシなレベルになったな -- 2014-10-11 (土) 02:36:57
      • 今試したら本当に落ちてるわダートからバックショットに切り替えてやっと即死って感じになってたわ・・・今回のパッチにこいつの修正項目あったけ?裏でNerfくらったかな。 -- 木主? 2014-10-11 (土) 23:29:06
      • ↑すまん木主じゃない;;; -- 2014-10-11 (土) 23:29:49
      • 3000キル以上してるのに残念すぎる…明らかに劣化を感じる。
        しかしなぜかSPASやUTSでは劣化を感じない。MCSだけってことは無いと思うんだけどなあ… -- 2014-10-31 (金) 19:08:21
    • スラグはだいぶマシになった感じ。趣味武器なのは変わらんが。 -- 2014-10-06 (月) 22:23:20
    • モデチョークのほうが腰だめとADSのバランス取れて良い感じがする。ダートならコンクエでも普通に使える。バックショットは室内戦闘以外辛いが。 -- 2014-10-17 (金) 23:38:21
    • 確かにフルチョークが弱体化した感じだね、モデチョークで運用してみたところ自分は今のフルチョークに比べて不自由感じる事はあんまなかったけどみなさんはどうですか? -- 2014-10-31 (金) 23:17:32
  • ダートとスラッグどっちがいいんだろんか?みにひつ室内運用で -- 2014-10-24 (金) 22:42:29
    • ダートを勧める
      スラグは相手が防御態勢つけてたら近距離2発になるから室内運用は微妙 -- 2014-10-25 (土) 00:51:38
      • パッチで防御態勢付けてる奴ってかなり減ったんじゃないか?室内ならバックショットで充分でしょ
        M26が870 MCSとダメージ、ペレット数、レート一緒って本当かな?なんかショック -- 2014-10-31 (金) 23:49:09
    • というか今作ではスラグの出番はほぼ無いよね
      BF3ではかなり強かったんだが・・・ -- 2014-10-30 (木) 02:00:43
  • やっぱ近距離過ぎるとレートで歯がゆい思いするな・・・ -- 2014-11-08 (土) 21:13:56
  • 久しぶりに使ってみたけどフルチョークの集弾率戻ってね?
    弱体化はミスだったのかね -- 2014-11-16 (日) 13:32:26
  • フラッシュライトだけでかっこいい -- 2014-11-27 (木) 22:26:44
  • 唯一殺してもイライラせず殺しても申し訳ない気持ちにならないショットガン -- 2014-12-03 (水) 00:48:28
    • 唯一殺されても
      素で間違えた -- 2014-12-03 (水) 00:49:05
  • 見た目が好き -- 2014-12-06 (土) 06:49:00
  • いろんなSG使ったけどやっぱりこのSGに帰ってくる。 -- 2014-12-20 (土) 08:20:02
    • ポンプで一番強い -- 2014-12-20 (土) 11:48:30
  • 一番このSGがつかいやすい -- 2014-12-24 (水) 18:24:42
  • こいつはノーアタが最高 -- 2015-02-04 (水) 15:17:06
  • こいつにタクティカルライト、アイアンサイトで援護兵に盾装備 -- 2015-02-12 (木) 03:00:03
    • フラッシュバンもわすれずに -- 2015-02-15 (日) 21:11:42
  • 撃って 敵に反撃されてやられてやっと敵に着弾するかんじ
    つまりラグのせいで強さがわからない -- 2015-02-15 (日) 21:14:17
    • 出会い頭で撃って低レートと相討ちとかザラだからなぁ...ダートかバックショットなら近距離は笑っちゃうくらい強いからwest鯖のロッカーとかで使ってみては?コイツはきっと期待に応えてくれるよ -- 2015-02-15 (日) 22:18:20
  • これにタクティカルライト+盾であなたもSWATの一員に。 -- 2015-03-10 (火) 21:34:27
    • 戦場に警察がくんなww -- 2015-03-11 (水) 03:01:05
      • 的確なツッコミでワロタ -- 2015-03-18 (水) 16:25:14
    • さっき戦場でシールド+870の援護に出会ったけどまさかね。。。 -- 2015-03-15 (日) 16:59:20
    • ハードライン・・・ -- 2015-03-15 (日) 18:41:49
    • ショットガンは誰でも無双出来るけどポンプは裏どりすればキルログが埋まる^o^ -- 2015-04-06 (月) 14:44:08
  • ハードラインが別ゲーすぎて草はえた -- 2015-03-17 (火) 14:04:41
  • いい銃で狩猟にも使ってました。
    欠点は錆びる事だけ。 -- s? 2015-04-16 (木) 08:09:16
  • オフセットアインアンサイトのぞきながら撃つと排莢したシェルがスーーっと戻って来て見かけだけチューブ内に入ってる様に見える・・・妖精さん捨てたマガジンに弾残ってても回収してくれるのはありがたいけど、使用済みのシェルまで戻さんで良いんやで。 -- 2015-04-24 (金) 16:24:12
    • ジャムジャムジャムジャム…… -- 2015-04-28 (火) 11:55:39
  • モスバーグは無いのか・・・・・ -- 2015-05-11 (月) 03:44:42
  • こいつが解放されて世界が変わった。キルレ0.5がこれを持つだけで1.5に。一撃で敵が沈んでいく。強すぎ。 -- 2015-05-14 (木) 02:26:16
    • でもお高いんでしょう? -- 2015-05-14 (木) 17:06:22
    • フレシェットとフルチョークが出たらまだ上がるんやで -- 2015-05-14 (木) 17:10:50
  • アプデである程度の距離だったらめっちゃ当たりやすくなったような…また化け物になったな -- 2015-05-31 (日) 23:27:11
  • 視認性良くしたいけど、見た目悪くなるからアイアンサイト運用 (--; -- 2015-06-01 (月) 01:14:13
  • コイツとスパスとではバックショット撃ったとしに某動画でも言われてたようにスパスのスパスのほうがより絞り具合で勝ってた(拡散しにくい)らしいし自分も比べてみたところそう感じてたんだけど、今回の春パッチでこの仕様がひっくり返ってない?!
    こいつのほうがより遠くの奴をやれる感じがあるよ。気のせいかな? -- 2015-06-06 (土) 15:31:06
    • 誤字がひどくてすみません。 -- 2015-06-06 (土) 15:32:10
      • スパスよりペレットが一つ多いからね -- 2015-06-07 (日) 19:44:40
    • スパスのスパスによるスパスのための! -- 2015-06-07 (日) 21:44:25
      • スパゲッティ食いたくなってきた -- 2015-06-08 (月) 13:07:47
      • パスタのバスコによるパスタのためのオリーブオイルです(ニコッ -- 2015-06-14 (日) 08:18:49
      • ここで、トドメのオリーブオイル。 -- 2015-06-24 (水) 21:17:07
      • 食前酒にオリーブオイル。 -- 2015-06-24 (水) 21:34:59
      • イタリア人も認めなかった(スパスだけに) -- 2015-07-14 (火) 11:01:16
  • フルオートが怖くてショットガンが使えるか!! -- 2015-06-14 (日) 10:08:47
  • やっぱ870最強だわ -- 2015-06-20 (土) 15:56:55
  • 見た目が最強 -- 2015-06-24 (水) 20:01:27
  • 撃ち切りリロードの時9発装填してるよね -- 2015-06-25 (木) 15:20:43
    • お兄さん可愛いからオマケしといたぜ(ホモぉ) -- 2015-07-16 (木) 19:55:46
  • こいつに25mくらいの距離で1ショットキルされたときの不快感ぱない -- 2015-07-15 (水) 22:55:35
    • ぱないの不快感は生半可なものではない -- 2015-08-11 (火) 16:37:03
  • こいつにスラグつけるとかなりいいね超楽しいし恨まれない -- 木主? 2015-07-21 (火) 10:49:58
    • うーん…決していい選択だとは思えないなぁ…15m以内で100ダメージ、55m付近まで50ダメージ以上ってなるらしいから、それならバックショットで十分な気がする。スラグはセミオートのショットガンで使うなぁ。 -- 2015-07-21 (火) 16:18:06
      • それが恨まれない根拠なんだと思ったが違うのか? -- 2015-08-03 (月) 00:43:59
    • 別に敵に恨まれようがどうでも良くね?チートさえしなきゃ勝てばいいじゃん -- 2015-08-10 (月) 14:04:33
  • 性能的にはUTSやSPASの方が上なのは知っている だが使うのさ -- 2015-07-25 (土) 20:40:30
    • アプデでペレット減ったSPAS以下とは思えないけどなあ。強化されたUTSやペレット最多のHAWKと
      比べると微妙だけどゾンビ映画好きにはたまんねえよ -- 2015-07-25 (土) 21:38:43
    • こういう人が居てくれるからbf楽しいのな -- 2015-08-11 (火) 16:38:59
  • かっこいいシンプルイズベストって感じ -- 2015-08-01 (土) 23:03:40
  • このM870は,東京マルイ製?それともマルゼン製?(決して狂ったわけでわない) -- 2015-08-19 (水) 14:14:58
    • よく当たるからマルイでいいんじゃね(適当) -- 2015-08-19 (水) 14:27:36
  • 春パッチで、すごいショットガンの書き込み荒れててやばい。普通にこの武器好きなのに··· -- 2015-08-19 (水) 23:42:11
    • ~民とかいう言い方は嫌いだけど一部落ちぶれたよな・・・ -- 2015-08-23 (日) 17:31:24
      • 落ちぶれるも何も今のセミショットガンを揶揄するのは当然のことだと思うんだが -- 2015-08-25 (火) 06:50:32
    • ポンプアクションは別に今のままでもいいかなぁとは思うがセミオートはいかん。 -- 2015-08-23 (日) 17:36:40
      • というかダートより長距離やれるバックショットさんがあかんのや -- 2015-08-26 (水) 11:58:20
  • 見直した 鬱やスパスにはない魅力がある スラグ弱いけど -- 2015-08-27 (木) 17:28:51
  • これと、コンパクトかディーグル、盾、FBでハードラインごっこが出来るな。あれはクソゲーだったけどな -- 2015-09-02 (水) 23:44:13
  • QBSから乗り換えたら一発の火力高すぎてやばい(体感) -- 2015-09-06 (日) 22:18:36
  • レミントンM870とモスバーグM500の違いを教えてください -- 2015-09-10 (木) 14:32:23
    • 作った会社 -- 2015-09-10 (木) 22:54:16
      • ですよね (T-T )ありがとうございます -- 木主? 2015-09-12 (土) 09:06:30
      • レミントン モスバーグ ←ええ・・・(困惑 -- 2015-09-14 (月) 19:26:25
  • BF3とかだとSGに8倍スコとかあったけど今作ないん? -- 2015-09-17 (木) 22:01:03
    • 見りゃ分かることをいちいち聞く必要もないと思うが・。・ せめて雑談板でやろうな。 -- 2015-09-17 (木) 23:33:07
  • 四倍スコープにフラグ弾は神装備···八倍スコープ戻ってこーい! -- 2015-10-16 (金) 23:27:49
  • 猟師プレイのための猟銃はこれとm40a5、どっちがいいかね? -- 2015-10-16 (金) 22:32:31
    • レバーアクションライフル(ボソ -- 2015-10-16 (金) 22:59:27
    • M40A5っていうのはM700を元にしているが、「海兵隊内で独自に改良」されたライフルだから、民間への販売というか、そもそも海兵隊外への供与自体行ってない。一方で、M870MCSは軍用モデルではあるけれども、「レミントンの軍事部門」での販売なうえ、いわゆるアサルトウェポンでないことや、ソードオフでないショットガンってことから民間での所持もできる可能性が高い。つまり、民間の猟師でも使えるとしたらこっち。もちろん、M40A5をM700の代理って扱いをするなら別。 -- 2015-10-16 (金) 23:30:57
      • なるへそ。それならこっちをフルチョアイアンで使っていくわ、ありがとう -- 木主? 2015-10-18 (日) 02:17:13
    • 猟師プレイならスカウトライフルおぬぬめ -- 2015-10-18 (日) 20:30:53
      • スカウトライフルと言うと、スカウトエリートのことかな? -- 2015-10-20 (火) 09:41:46
    • とりあえずACOG、レーザー、フルチョで狩猟用散弾銃にしてみたんだがどうかな?なんかこれより猟銃っぽいカスタムってないものか。 -- 木主? 2015-10-19 (月) 01:56:43
      • レーザーポインタって民間で使うかな? まあつけないとショットガンの強みをさらに活かすって事が出来なくなっちゃうけど。 -- 2015-10-19 (月) 10:13:07
      • M145とスラグ、ついでにサブにデザートイーグル、発炎筒と解体用のボウイナイフ持って熊猟プレイしようぜ? -- 2015-10-27 (火) 23:08:45
    • 今ならMARE’S LEGがあるぞ! -- 2015-10-25 (日) 12:51:18
  • これとフラグ弾でMVP取ってる奴いてワロタ -- 2015-10-22 (木) 22:17:55
  • こいつ全距離対応できるだろ -- 2015-10-25 (日) 08:45:11
    • さすがに、遠距離(SRの間合いなど)は無理だろうww まあ、実用上必要な距離は十分対応できるけど。 -- 2015-10-25 (日) 14:45:01
  • ちょっち説明欄の変更。 -- 2015-11-12 (木) 15:32:39
  • やっぱしフラグつけるんだったらこれが一番?誰か教えて -- 2015-11-18 (水) 22:06:22
    • フラグ自体のダメージはポンプの方が優れてる、爆発ダメージはどっちも同じだから地面バコバコして倒すのならセミオートの方がいい(詳しく言うのは面倒だからココ見とけ) -- 2015-11-18 (水) 22:23:35
  • これ横の弾入れるホルダー?がついてたらもっと好きになれたろうなぁ
    あれかっこいいよね -- 2015-11-23 (月) 23:04:20
    • ガスガンのM870の為に横に付けるサイドサドル買ったけど、邪魔で外したわ -- 2015-11-23 (月) 23:10:55
      • 無慈悲なコメで草 -- 2015-11-27 (金) 21:11:18
      • カッコイイからつけとこうよw -- 2016-05-14 (土) 00:21:51
  • ぼつに出ては方はカッコいいのに謎こんなにBFのはのっぺりしているのか... -- 2015-11-24 (火) 16:49:03
    • 向こうはストック、グリップ、マズル、フォアエンドフラッシュライト、サイドサドル全部カスタム済み、BF4のは純正そのまま、ただそれだけ -- 2015-11-24 (火) 17:07:38
    • むしろこっちの方に魅力を感じる boは無駄にカスタムし過ぎ -- 2015-11-28 (土) 11:24:53
    • だからこそのアタッチメントなんだよ -- 2015-12-03 (木) 03:52:25
  • これ強すぎじゃない?射精してパンツ台無しにしちゃった -- 2015-11-28 (土) 23:42:13
    • ぱんつください -- 2015-11-29 (日) 17:14:27
      • えぇ… -- 2015-11-29 (日) 19:43:55
  • レーミントン♪ バンバンバン、バンバンバン!!♪ -- 2015-12-23 (水) 20:52:43
  • これで芋ってる奴の後ろとったら「OK?」「OK!」で撃つ。こりゃ楽しいぜ! -- 2015-12-27 (日) 03:09:43
    • あ~見直したらこの銃じゃないみたいだね。使うのは終盤のとこだったようだ -- 2015-12-27 (日) 03:18:45
  • アイアンサイト見易くて好き -- s? 2016-03-14 (月) 03:20:53
  • つい3日ほど前からbf4始めた新兵だけど、完全にショットガンにはまってしまった。 -- 2016-03-26 (土) 23:41:52
    • ようこそ戦場へ 全部の銃にそれぞれ個性があるからすべてアンロックしてから愛銃を探すといいゾ オススメはM240Bだ! -- 2016-03-27 (日) 09:59:01
      • 一緒にやってる友人から、ランク50越えでシャッガン使ってると白い目で見られると聞いたのですが、何故ですか? ちなpc版koh_commandoってnoobが自分です。もし会ったら、殺して屈伸してあげてください。 -- 木主? 2016-03-28 (月) 16:54:26
      • ランク50ってまだ30時間もやってないだろ?130までは初心者みたいなもんだから気にするな。あと改行ウザい -- 2016-03-28 (月) 20:11:02
      • 61hでランク21のもおってだな…そういうことは言わんほうがいいぞい(向いてないからやめれ邪魔とか言うなし) -- 2016-05-05 (木) 02:09:36
  • ノンカスで充分 フルチョもいらん BFのSGはなんだかんだいって距離離れても食えるところが素晴らしい -- 2016-04-05 (火) 09:31:29
    • それな -- 2017-01-20 (金) 18:08:52
  • 1番ショットガンぽい見た目で好き -- 2016-04-24 (日) 09:34:16
  • なんかこの人弱くなってる・・・PS3でしてた時は凄く強かったのに、PS4に来て使ったら、フルチョーク付けてるのに射程距離明らかに落ちてる -- 2016-05-02 (月) 11:07:11
    • コイツに限らずポンプSG全般に言えることだけど、近距離でもしっかりエイムして当てられるならフルチョークダート弾がオススメだよ -- 2016-05-09 (月) 04:19:53
      • 20m位でもスーッとダートが相手に吸い込まれて・・・これは助かる -- 2016-07-28 (木) 08:44:24
  • こいつにスラグ弾て相性いいのかな?アドバイス頼む -- 2016-05-25 (水) 16:19:43
    • ポンプだったら12ゲージとかダート、セミならフラグかスラグだって覚えるといいってそれ一番言われてるから。こいつでスラグ使うならハードコア鯖じゃない?(適当 -- 2016-06-04 (土) 13:35:55
  • 俺はランク130でショットガンの楽しさを知ったぞ! -- 2016-05-29 (日) 09:20:22
  • ポンプアクション意外ショットガンじゃない。 -- 2016-07-25 (月) 11:01:23
    • 初めて使い始めたポンプ式だけどもうセミオートに戻れる気がしないよ。他のもこんなに心強いの? -- 2016-07-28 (木) 08:47:27
      • 俺はShoty君の愛用者だが、ポンプアクションの近距離TtKの短さは本当に助かる。へなちょこDMR使いが何回窮地を救われたか… -- 2016-07-29 (金) 18:03:26
  • こいつにスラグ弾で砂やってみたが案外あたるもんだな。シルクロード400m先で走ってる兵士ヘッドショットキルはテンション上がった -- 2016-08-04 (木) 20:53:58
    • なにそれエグい -- 2017-05-10 (水) 18:01:28
    • スラグって最低威力50以上なんすねぇ… -- 2017-05-10 (水) 19:19:32
      • ちなみにポンプスラグの最低ダメージは45、それにHS倍率2.13をかけると、うちの電卓によると、95.85だそうです。 -- 2018-06-27 (水) 10:14:00
      • ええと、つまり、最低ダメージの時にHSすると95.85ダメージ入ると言いたいのです。 -- 枝主3? 2018-06-27 (水) 10:15:45
  • アイアンサイトにした時にレールが外れてくれたら文句なしにかっこいいんだけどなぁ -- 2016-08-22 (月) 19:22:05
  • 遠めの敵をフルチョークつけて落としたいとき、素直にダートつけるより実はバックショットの方が良かったりするんですかね?結局わからんままフラグ弾までアンロックしちゃったw -- 2016-08-23 (火) 21:40:10
    • バックショットだな個人的には -- 2017-05-06 (土) 13:39:17
  • ちょっとショットガン使い始めてスラグ使いたかったからとりあえずこれで解除したんだがクソ楽しいな、クソAIMの俺には胴撃ち一撃は頼もしい ちょっと離れてても2発で倒せるしハマるわこれ -- ps3? 2017-07-03 (月) 20:42:48
  • Ravicさん御用達のやつか。 -- 2017-08-18 (金) 18:39:26
    • それを見て使ってみたら愛銃と化していた() -- 2018-01-09 (火) 19:52:19
  • これこそショットガンだな! -- 2017-09-16 (土) 21:33:41
  • この子使ってるとね~禁止してないにも関わらず、鯖BANされるんだよ...ったくよー勝てないんだったらDMRでも持って来いやー!! -- 2017-10-09 (月) 23:43:00
    • イキリのお手本みたいなコメやな -- 2017-10-25 (水) 23:22:16
  • 870MCS先輩には、お世話になりました。 -- 2017-12-28 (木) 21:54:54
  • スラグ弾の3.4倍スコープで凸るの楽しすぎw -- 2018-04-19 (木) 11:40:45
  • メイン870サブMARE'S Legが刺さる。全距離対応できて強い。 -- 2020-03-20 (金) 14:21:31
  • 昨日この武器を使っていたら急にキックされて悲しかった...
    確かに連続でワンパンされたら腹立つだろうけど......こっちは始めたての初心者なんだよォん!! -- 2021-02-19 (金) 09:58:18
  • HAWK解除するまでお世話してくださりありがとうございます。 -- 2021-04-02 (金) 08:26:51
  • 援護兵アンロックでQBS-09解放する前にM26 MASSで先にこっちを解放しちゃったんだけどクソ使いやすい…特にロッカーとかの閉所戦だとかなり刺さる性能してる -- 2021-08-27 (Fri) 20:39:22

ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS