Comments/AUG A3 のバックアップ(No.27)

AUG A3

  • なぜA1じゃないんだ! -- 2013-11-08 (金) 08:17:49
    • わかる!あっちのほうがかっこいいのにな。ダイハードでも出てたし -- 2013-11-08 (金) 19:47:24
    • A3現行型が好きなんだけど今回もA3試作型だったからもうあきらめる事にするぜ。 -- 2013-11-08 (金) 20:14:50
    • そうすると、いろんなアクセサリ着けるに面倒だからじゃね?FAMASには無理やり着けてるけど…… -- 2013-11-09 (土) 02:26:10
      • FAMASもBFに出てるのはG2って言うピカティニーレールに対応したバージョンだよ。 -- 2013-11-11 (月) 09:26:58
      • G2じゃなくてF1 Felinだろ? -- 2013-11-18 (月) 02:28:48
  • 腰だめ精度も若干いいしバランスよくて好き
    ただどう考えてもM416の方が万能なのはBF3以来の共通事項 -- 2013-11-10 (日) 08:13:36
    • symthicによると、今回のブルパップ式の銃は腰だめの精度だけじゃなくて、移動しながらのADSも良いみたい。M416(静止0.2・移動1)、AUG(静止0.25・移動0.75)となってる。また従来式の腰だめ精度が悪くなったようで、相対的にブルパップ式の効果も上がってる。
      • 一応フラッシュハイダーは発砲炎を目立たなくするというメリットしかないから何も付けないんだったらハイダーをとりあえず付けてた方がイイね -- 2013-11-16 (土) 23:50:52
  • AK5もそうだが700っていうレートが一番使いやすいな
    650がさすがに心もとない -- 2013-11-16 (土) 23:43:44
    • 同感だね カービン使いだけど700が一番安定してキル取れる -- 2013-11-24 (日) 19:00:59
    • 近距離メインの使い方では、22口径の銃だと発射レートは800は欲しい・・・ -- 2013-11-26 (火) 09:53:33
  • なお、google Chromeで翻訳したら8月A3になる模様 -- 2013-11-19 (火) 16:27:18
    • なぜ翻訳したw -- 2013-11-19 (火) 16:37:10
    • 8月ええさん なるほど8月3日に使うと輝くって事か -- 2013-11-22 (金) 08:32:31
      • おう、また来年な! -- 2013-11-24 (日) 07:15:37
      • むしろ発売から一年近く輝かないって事なんだよなぁ(白目) -- 2013-12-06 (金) 08:17:17
  • デフォルトのバレルにフラッシュハイダーが見当らないんだが、軍用でこのバリエーションも実在するのかね? BF3同様、A1タイプのものでよかったと思うんだが。 -- 2013-11-20 (水) 20:12:40
    • ACOGとフォアグリップのみでA1に化ける、なんて仕様だったらよかったのにね -- 2013-11-30 (土) 01:50:22
  • 個人的にマズルブレーキ、アングリ、レーザーサイト
    近中距離の安定感がいい感じ。
    遠距離も頑張れば出来るよ! -- 2013-11-23 (土) 23:04:47
    • なにげに精度が高い
      牽制のつもりで撃った遠距離が命中してキルしたときは笑ったw -- 2013-11-24 (日) 22:19:43
      • 弾速が速いのもいいよね
        遠距離で当てやすい -- 2013-11-25 (月) 17:17:49
  • こいつはヘビバレとの相性悪くないね -- 2013-11-25 (月) 00:00:02
    • ヘビバレとアングルがいいかのかな -- 2013-11-25 (月) 20:19:56
    • 今回ヘビバレ移動時には効果ないから微妙だぞ。マズルブレーキかハイダー安定だと思う -- 2013-11-26 (火) 22:11:28
  • タッブ撃ちすると 敵が溶ける。 -- 2013-11-27 (水) 22:32:06
    • 少数派かもしれんが、IRNV(熱探知スコープ)つけて遠距離狙うと、より早く溶ける。 -- 2013-11-28 (木) 00:35:25
      • 僕と握手!
        索敵、照準調整が捗っていいよね!
        最近はこれに三点レーダー、サプレッサー、アングリでプレデターごっこやってます。 -- 2013-11-28 (木) 01:32:46
  • かなりイイコなんだけど、使ってる人そんなにいないよね。見た目も好きだし、弾速のおかげで後手に回っても撃ち勝てたりする・・いい銃だと思うの。 -- 2013-12-03 (火) 11:20:10
    • いい銃なのは確かだよなぁ…俺もコイツ大好きだし
      でもレート700は近距離戦では不安だし、他に優秀なARが多いからあえてコイツを使おうって思わないのかもな
      初弾反動を少し下げるか、横ぶれを少し下げれば使う人増えるかもしれないんだけどな -- 2013-12-03 (火) 16:35:33
    • 使ってる人は少ないが、うまい人はコレやガリルが多い気がするがな。ちょっとリロードが遅いくらいであとはバランスいいから使いやすい。ちなPS3 -- 2013-12-04 (水) 03:10:56
  • 某銃擬人化漫画の生徒会長を思い出してしまったぜ…… -- 2013-12-06 (金) 01:39:57
  • あれこの銃うぽってで出てたよね? -- 2013-12-06 (金) 13:55:27
  • かっこいいから使うだけさ(キリッ -- 2013-12-06 (金) 15:58:35
  • 今回はプルバップの微妙な恩恵はないのね -- 2013-12-06 (金) 16:57:31
    • 精度に関してはあるべ。3みたいに腰撃ちだけじゃなく、移動時のADS精度が従来式に比べて0.25高い。その代わり静止時のADS精度は0.05低いけど。ADS時の移動速度の早さに関してなら、スコープ付けなければ早い。こっちは仕様なのか反映し忘れなのかは分からないが。 -- 2013-12-08 (日) 01:43:50
  • いまさらだけどBF3の時の方が使いやすくなかったか?
    性能そのものなのかフォアグリップとかヘビーバレルの恩恵のせいなのかは分からないけど・・・
    単に癖が変わって使いなれないだけなのかな? -- 2013-12-08 (日) 03:20:32
    • 個人的に前作のAUGフォアグリ、ヘビバレとM416フォアグリ、ヘビバレはARの中でも最高に使いやすかったけど今作の両銃は色んなカスタムで試してるけどいまいちしっくりこない -- 2013-12-09 (月) 15:13:43
      • ホントどうすればいいんだろうな
        AUGのキル世界ランカーの人達の装備とか見ると、マズル・アングルとかアングルだけとか、コンペ・スタビーとかが多かったけど、イマイチこれだ!っていうのがない気がするんだよなぁ・・・ -- 2013-12-11 (水) 05:37:11
  • ACE、M16、L85、M416をとりあえず全オプション解除するまで使ってみて、この銃に手をつけてみたけど、なかなか優秀な銃だね。
    横ブレ強い印象だったから敬遠してたけど、リコイル弱くて精度も良くて素晴らしい。 -- 2013-12-09 (月) 15:21:59
    • 確かに強いと思うけど···
      正直コイツ使うならSARの方が安定する。 -- 2013-12-09 (月) 19:47:37
    • CZ-805「」 -- 2013-12-11 (水) 15:49:52
      • 僕は君を使ってるよ!
        でもロシア兵縛りしてるから最近使ってないね!(CZ総キル数6の発言) -- 2013-12-27 (金) 09:12:50
  • この銃クレランつけたほうがかっこいよくない? -- 2013-12-11 (水) 00:26:27
    • ARにはグレラン必須だろう -- 2013-12-11 (水) 02:46:28
    • 俺はサプとかでバレル延長しないと少しかっこ悪く見えた、延長したら十分カッコイイ -- 2013-12-11 (水) 18:45:51
    • ブルパップ式にグレランは似合わない -- 2013-12-14 (土) 13:29:48
  • 横反が強いからコンペンセイターかと思ったけど、やっぱマズルブレーキなのかな。 -- 2013-12-11 (Wed) 02:18:30
    • バレルに何か着けるとフルオート時の拡散値上昇が気になるからアングルのみがいいかなと思う。
      タップ撃ちで戦いやすくなるし、接近、近距離戦はフルオートでやれる。
      中、遠距離戦はSARのほうが強いけどね。 -- 2013-12-11 (水) 12:51:01
    • 俺はマズブレにエルゴ付けてる 中距離で負ける気がしない -- 2013-12-15 (日) 00:05:30
  • これにサプ、ホロ、ブースター、アングル付けて色をデザート系にしたらすっごくカッコイイ
    他人の使ってるの見てからひたすらこれ使って開放したぜ、リコイルも小さいから扱いやすいしかなり優秀だと思う、なお近距離の撃ち合いは苦手気味 -- 2013-12-11 (水) 18:44:50
  • これ銃声がポコポコ音するんだけど自分だけ? -- 2013-12-13 (金) 15:50:14
  • よく敵対組織のボスや暗殺者が使ってるイメージがあるなステアー -- 2013-12-14 (土) 02:44:27
  • これなんて読むの?オーグ エースリー? -- 2013-12-15 (日) 00:03:47
    • エーユージー エースリーらしいよ -- 2013-12-15 (日) 00:05:57
      • オーストリアだからドイツ語で「あーうーげー」じゃないのか? -- 2013-12-15 (日) 19:58:29
      • ドイツ語読みだとアーウーゲー アードライだね -- 2013-12-16 (月) 09:55:23
      • あれ?ステアー・オーグメントの略称じゃないの?前に調べたらそうやって書いてあった気がするんだけどな・・・違ってたらごめんね。 -- 2013-12-16 (月) 17:28:37
      • 今調べたらオーグ(ギュ)メントは和音のコードネームみたい。正しくはアルメー・ウニヴェルザール・ゲヴェーアArmee Universal Gewehrの頭文字でAUG・・・ん~、エーユージーでいいんじゃないかな?ww -- 2013-12-16 (月) 17:46:09
      • ある漫画では「あぐ」だった。 -- 2013-12-18 (水) 21:48:17
      • ちなみに正しいドイツ語ではrの次が子音か、あるいは何もない場合ルではなくアと発音する -- 2014-01-04 (土) 05:51:13
    • 単にステアーでいいんじゃね
      他のバリエーションもないから -- 2013-12-16 (月) 08:25:02
      • ステアーかっこいいな。なんでステアーっていうの? -- 2013-12-16 (月) 11:31:00
      • "styer"ってこりゃどう読んだって「すてあー」にはならんよな…。版権がらみか知らんが、東○マルイの罪は重い。 -- 2013-12-16 (月) 14:46:27
    • ⬆︎開発の会社が確か英読みでステアーなんで、そこから
      ステアーと言えばステアーM9でないかなー -- 2013-12-16 (月) 12:41:30
      • ドイツ語っぽくシュタイアーという読みもあるが、繋げろ -- 2013-12-16 (月) 15:04:19
      • 繋げたった -- 2013-12-16 (月) 17:52:17
      • なるほど、ステアーマルイ -- 繋ぎミスの者? 2013-12-19 (木) 00:10:34
      • なるほど、ステアー読みはマルイ発祥なのか。
        知らなんだ。じゃあ正式にはシュタイアーなんかな?
        無知米と繋ぎミスとミス米申し訳ないです。あと、繋いでくれた人ありがとう -- 繋ぎミスの者? 2013-12-19 (木) 00:15:34
    • 自分のフレンド内ではBF3の任務からシェパードって呼んでます。 -- 2013-12-19 (木) 18:38:17
      • 犬将軍… -- 2013-12-25 (水) 02:37:45
  • どちらかと言えばA1が良かったと思っているのは俺だけじゃないはず。 -- 2013-12-17 (火) 03:09:11
    • A3でいいので現行型を出して欲しかった・・・ -- 2013-12-17 (火) 19:27:46
    • アンタだけなわけがない -- 2013-12-17 (火) 19:36:37
    • カスタマイズが当たり前になったFPSでスコープ固定マウント無しのA1をお目にかかることはもう・・・ -- 2013-12-21 (土) 11:52:04
  • 序盤でサイトがリフレとホロしかアンロック出来ないのがキツイなぁ
    ホロだと弾が全然当たらん気がするしリフレは見辛いし -- 2013-12-19 (木) 18:41:39
  • あぐたんまじ優等生杉大好き。
    タップ撃ち前提で、近中距離で横ブレ少し強く感じてもコンペン・エルゴノ付けちゃえばおkだし、中遠距離でヘビバレ・アングル付けて止まって撃てば威力はともかくバシバシ中る気がするし、近距離でスタビー・サプ・レザライコンボで敵の横から驚かす様に使えば気分は暗殺者、何も付けず裸で使っても正面からの殴りあいはまぁまぁ勝てるしブルパップ式の利点を生かして近中距離戦闘を守ればちゃんと活躍できる
    そして何よりアクセサリ・グリップは何を付けても似合う!バレルはヘビーが一番、サイトはホロが一番格好いい!
    ただ確かにA1出て欲しかったなぁ・・・それにSARや416の方が安定するし使いやすいから良いと言われちゃうとたしかにそうかもしれないから何とも言えないなぁ・・・ -- 2013-12-21 (土) 12:43:17
  • さっそく今日使って従軍星とって見たが使いやすいな。

ただバレルが筒だってことが許さない -- 2013-12-28 (Sat) 00:57:41

  • レール装着してM26装備しても、武器の持ち替え遅いバグあり -- PC? 2014-01-01 (水) 21:14:22
  • 上の動画見るとリフレックスつけたくなる -- 2014-01-03 (金) 07:29:20
  • これ使ってる人あんまり見かけないなぁ -- 2014-01-04 (土) 18:49:11
    • 中距離での安定性は高いので使いやすいですよ -- 2014-01-05 (日) 02:42:54
      • 中々良いね。
        確かに中距離が強いが、近距離も
        HSイケる人なら苦労はないだろう

        俺はコンクエストならコイツが1番成績が安定する。
        あと、派手な色が似合う銃だね!
        カスタムが楽しくなる(^○^) -- 2014-01-05 (日) 05:44:01
  • ぶぴょぴょぴょぴょって音が好き -- 2014-01-05 (日) 19:05:37
    • 効果音で分かって困るw 精度良さそうな音 -- 2014-01-15 (水) 10:15:25
  • 重みがなくておもちゃみたいな銃俺には合わなかった -- 2014-01-13 (月) 13:30:51
  • これかなり強いと思うんだけど話題にならねーな。上位陣でこれ使ってる人多い感じなんだが -- 2014-01-16 (木) 00:23:04
    • まじで?PC版だと大抵100超えの人はACEかAEK使ってる印象が多い…こいつはあんまみないな -- 2014-01-16 (木) 01:14:51
  • 上でも挙げられてるけど、反動軽減させるとほぼ跳ねなくなるのが強みじゃないかな。とにかく使いやすい -- 2014-01-16 (木) 11:05:52
  • ヘビバレつけても反動少ないから遠距離でも全然当てられる。近距離でも腰だめで頭狙える -- 2014-01-17 (金) 13:58:41
  • 中距離系のスコープつけてやってみたけどわりと使いやすかったな。カービンの苦手な距離から攻撃したり、頭出しの敵に丁寧にヘッドショット狙っていける。 -- 2014-01-23 (木) 01:54:20
  • 左側面についてる何しても動かないレバーってなんなの(ゲーム内) -- 2014-01-23 (木) 19:14:42
    • 初弾をチャンバーに装填するためのチャージングハンドルの事かい? -- 2014-01-27 (月) 13:29:55
  • 何気に弾速がAR中トップですね これをどう生かせばよいものか・・・ -- 2014-01-28 (火) 20:08:27
    • 僅差撃ちを気にしなくても良いのでは -- 2014-01-28 (火) 20:48:48
  • アイアンサイトかっこいい -- 2014-01-31 (金) 20:55:59
    • かっこよくても実銃だとブルパップ銃でアイアンサイトは致命的なのでアイアンサイトで使われることはほとんどなかったりするwこの銃の初期型なんかはスコープ固定で付いてたしねw -- 2014-02-12 (水) 00:44:18
    • 水を差すようで悪いがこの銃用にアイアンサイトは無いぞw
      このアイアンサイトはスコープマウントにオフセットのアイアンサイト付けてるだけだぞw -- 2014-02-15 (土) 03:22:32
  • これ、横反動が煩わしいからコンペン付けて組んでみたら凄い使いやすい。コヨーテ、三点レーザー、コンペン、スタビーであっという間に1000k。試してみる価値あり -- 2014-01-31 (金) 21:56:47
    • んむ。自分もどうにも左跳ねが気になってコンペンつけることにした。良い感じだ。 -- 2014-02-04 (火) 10:01:03
  • 最前線高レート銃の後ろ2番目で中距離サポーター、回復拠点的な立ち回りで非常に安定する。使い易い。
    弾速もあるから遠距離でもかなり当てられる。
    ブルパップだからレートの割りに近距離遭遇戦も戦えるしお気に入り。

フラッシュハイダー、レーザー、アングルで使ってる。 -- 2014-02-04 (火) 13:41:32

  • ノーマルバレル、エルゴノミック、レーザー、アイアンサイトで運用してますが、自分にはとてもしっくり来る良い銃でした。中距離までは5~6発ばばっと撃っていれば大体仕留められました。 -- 2014-02-05 (水) 01:05:44
  • コンクエならAEKよかこれのほうが使える -- 2014-02-09 (日) 00:02:23
  • A1の固定スコープがかっこいいんだけどなぁ
    後付けサイトだったらACOGが一番似合うからつけてるが近距離が・・
    まぁなれりゃ何とかなるw -- 2014-02-12 (水) 00:36:30
    • そこでオフセットアイアンですよ -- 2014-02-12 (水) 00:56:02
  • 性能も形も良いんだけど発射音が汚くなっちまったんだよなぁ… -- 2014-02-14 (金) 16:20:27
    • ぶぴぴ、ぶぴぴ、ぶぴぴぴぴ・・・ -- 2014-02-15 (土) 08:10:19
      • 撃ち終えたあと、優しく銃口を拭いてやるんだ。分かったな? -- 2014-02-15 (土) 20:29:44
      • この銃も結構昔からある銃だからね、大切にするんだ。 -- 2014-02-16 (日) 17:43:39
  • 個人的にバイポッドもありだと思う。弾速で相対的に有利になれる150〜200mくらいの距離から、援護射撃や狙撃がやりやすくなる。立ち回り的にLMGに近くなるけど、こっちは制圧射撃に向かない代わりに近距離の腰だめ撃ちが必要になっても扱いやすい。 -- 2014-02-15 (土) 07:34:16
    • ラッシュ民だが同感w
      基本中距離サイト
      場所によってバイポ設置
      至近距離戦は腰だめや移動ADSでゴリ押し対応
      大体のMAPでそつなくキルできる -- 2014-02-17 (月) 04:36:36
  • バーストは良いんだけど、フルオートだとヘッド狙わない限り相手が全然死なないわ・・・。
    そこでヘビーバレルをつけるとあら不思議、以外とフルオートでも使える子に -- 2014-02-16 (日) 19:22:56
  • これ使うならCRのAK5Cにヘビーバレル着けた方が使いやすいって感じるの俺だけ? -- 2014-02-17 (月) 05:58:04
    • 「俺は異端?」系のおこちゃまだなー。そんな書き込みはAK5Cのところに行って、自分は突撃兵でもAK5Cにヘビバレつけて使っていますと書けばいいんだ。つまり他を否定するのではなく、AK5Cを称賛すればいいんだよ。これより縦反動強い銃にヘビバレなんて完全に好みの問題。知らんがな。 -- 2014-02-26 (水) 03:21:34
      • そこまで気に障るコメントじゃないだろ -- 2014-02-26 (水) 05:27:17
      • でも正論だよな -- 2014-03-02 (日) 15:46:28
      • 後半だけな。前半は煽ってるだけだが -- 2014-03-03 (月) 01:10:17
  • コンペン、スタビーでだいぶ使いやすくなった!
    コンクエストでも遠距離バンバン狙っていけるからイイね|( ̄3 ̄)| -- 2014-02-17 (月) 15:31:51
    • 自分もそれだ(*'▽')。近距離は腰だめで。爆発的に強くはないけど割と全距離バランスがよい銃だと思う。 -- 2014-02-26 (水) 03:01:28
  • L85とは別と考えた方がいい? -- 2014-02-22 (土) 21:01:27
    • 逆に似ているのは腰だめ精度がいいところだけかな。L85は縦反動が大きいけど左右反動は均等だ。この銃は縦はないけど左にずれる。使用感は色々異なる。 -- 2014-02-26 (水) 02:59:40
  • 楽しいからアンロック全部終わっちまった -- 2014-03-05 (水) 06:31:41
  • RDS、ヘビーバレル、レーザーサイト、エルゴでかなり使える。ここにヘビーバレルの移動時適用パッチきたら移動しながら当てれる素敵銃待った無し -- 2014-03-05 (水) 07:20:09
  • 初弾倍率が高い、横反動強い、弾速速いけどSARとあまり変わらない、精度が低い、レート低め・・ ・CZよりかはマシな程度だな -- 2014-03-05 (水) 13:36:13
  • 三倍、ヘビバレ、バイポの分隊支援仕様で運用してますわ -- 2014-03-07 (金) 21:28:40
  • ホロ、コンペン、スタビーでかなり使いやすい -- 2014-03-08 (土) 01:07:39
  • SARとの違いは全距離対応できることかな。SARの場合は反動制御しやすいけどレートが遅すぎて接近されると撃ち負ける。AUGの場合は横反動を増やした代わり、弾速がかなり速い上レートも700あるから、どんな場面でもそこそこキル取れる。 -- 2014-03-08 (土) 01:11:00
  • この武器結構使いやすいと思うけど、リロード完了のタイミングが分かりづらいんだよな。1000キルしてなお、リロード→救急箱→リロード未完了ってことがあるから気を遣う。 -- 2014-03-21 (金) 13:43:15
  • [shot show 2014]でこの子の限定モデルが出ていたよ! バレル以外真っ白でメッチャキモイの! -- 2014-03-23 (日) 22:25:04
    • マジで真っ白でワロタwアルビノAUGの誕生である。 -- 2014-03-24 (月) 18:39:32
      • もしかして月刊誌買ってます?なんたらプロフェッショナルっていう… -- 2014-03-24 (月) 18:48:49
      • いや、[shot show 2014 AUG]で検索かけただけなんだ -- ? 2014-03-24 (月) 19:02:20
      • ↑これは失礼おば……でも、限定カラーってなんだか惹かれますよね -- 2014-03-24 (月) 21:30:16
    • あれ、白じゃなくカーキじゃねえ? -- 2014-03-28 (金) 15:28:17
      • ほれ画像> -- 2014-03-28 (金) 16:40:45
    • レイルがちょっと変わってるな。これの方がかっこええやん -- 2014-03-28 (金) 17:12:43
      • これはゲームの試作A3じゃなくて現行型のA3かな。俺もこっち出して欲しいわー -- 2014-03-28 (金) 17:21:58
      • 現行型ってグリップ付きのバレルじゃなかったか? -- 2014-03-28 (金) 18:06:05
      • 下のレールはオプションだったはず。グリップと交換して付ける様になってる。 -- 2014-03-29 (土) 21:28:13
  • レバーを引くリロードモーションのゲームが多いけど、スイッチ(ボルトストップ?)を押すのもかっこいいね。特にプルバップ -- 2014-03-25 (火) 17:21:42
    • 誤送信 ブルパップだとなお良い -- 2014-03-25 (火) 17:22:30
    • SG553のボタンぶっ叩くモーションもなかなか。 -- 2014-03-25 (火) 17:26:16
  • 数値見る限り微妙だからなかなか使う勇気が出ない... -- 2014-03-27 (木) 13:25:26
  • 微妙だと?弾速を見ろ -- 2014-03-28 (金) 17:57:43
    • AUG「もー! 何度言ったら理解してくれるんですか、コメは繋げましょうって!」 -- 2014-03-29 (土) 21:51:24
      • 不覚にも萌えた。(だが俺にはM16が・・・!) -- 2014-03-29 (土) 21:54:01
      • M16「他の銃に鞍替えってか? あたしは気にしないさ」 -- 2014-03-30 (日) 00:32:55
      • キャラがドストライク。やっぱりM16を使う。もちろんキャリングハンドルは外さない。 -- 2014-03-30 (日) 01:26:46
      • こーなっちゃうのが君たちの良い所であり悪い所だよな
        物に愛着が付く事は良い事だぜ -- 2014-04-16 (水) 16:45:06
  • アドバイスお願いします。自分はBO2上がりのストックでのAIMが長かったのでどうしても左スティックでAIMを合わる癖がついてしまっている者です。AUGは移動撃ちの精度がいいとの事なので頑張って使ってるんですが、いまいちしっくりこないです。現在はエルゴ、マズブレ、レーザー、HD33で使ってます。AUGは横ブレの方が大きいみたいなのでコンペの方が安定しますか?皆様アドバイス下さい。ハードはPS4で、ドミネでよく遊んでます。 -- 2014-03-30 (日) 15:50:10
    • PS4でのプレイだよね?結局慣れるしかないと思う。自分もCODから移ったけど最初はほんと酷かったよ。
      それでも気をつける事といったら近距離(8Mぐらい?)じゃなければタップ撃ちをする、遠距離であれば止まって撃つ、とかかな。AIMに関してはアシストがCODに比べてかなり強いからADSでAIM引っ掛けながら撃つようにしたほうがいい。AIMが合わなかったら2,3回ADSする感じで引っ掛けるとうまくいく -- 2014-03-30 (日) 16:55:58
    • むしろ5m越えたらADSにするようにすれば、ヘビーバレルがよろし。今は移動でもADSにすれば効果適用されるから移動ADS精度0.4に出来るAUGが君を待っている -- 2014-04-01 (火) 14:57:00
  • 弾速やべぇ -- 2014-04-06 (日) 02:52:26
  • サイトに困る 上の実銃動画の影響でリフレックスつけてるけど距離が離れると微妙 -- 2014-04-06 (日) 14:18:49
    • pso1かっこいいよ -- 2014-04-06 (日) 15:43:09
  • これオフセットアイアン使うと薬莢が顔に当たってそう… -- 2014-04-07 (月) 17:08:41
  • せっかくの弾速を遅くするけどサプレッサーが自分にはよかった -- 2014-04-08 (火) 23:29:10
    • 俺もなんかサップレッサーが使いよかったよ、安定して撃てる感じが何ともたまらん -- 2014-04-08 (火) 23:33:43
  • これにマズル付けたらほぼ動かないw -- 2014-04-21 (月) 10:47:13
    • マズルだったらコンペンの方が使いやすいよー -- 2014-04-21 (月) 16:05:38
  • 低反動‼︎
    最強の武器‼︎ -- 〜〜〜〜〜? 2014-04-27 (日) 19:34:11
  • 確かに器用貧乏感は否めないけど、低リコイル、そこそこのレート、最高弾速、ブルパップの命中率と良いとこでまとまってると思う。フラハイ、アングルで安定してる。 -- 2014-04-27 (日) 21:26:02
  • こいつにM320つけるとかっこいいよな! -- 2014-04-28 (月) 18:10:13
  • 初弾の反動が大きめなのがネックだな
    バイポ使いたいけど、立ち撃ちもけっこう使うからアングルはずせないよ・・・ -- 2014-04-29 (火) 06:26:19
  • ヘビバレ付けてDMRと思って使ったら弾速めちゃ早くてワロタ でも、そのせいで偏差射撃が当たらない罠が… -- 2014-04-29 (火) 08:27:09
  • 特徴のところに アイアンサイトのADS時はほかの武器より移動速度が速いって書いておいたほうがいいんじゃない? -- 2014-04-29 (火) 20:51:27
  • どこかで反響してるような深みのある射撃音がたまらん! -- 2014-04-30 (水) 01:43:53
  • 普通 -- 2014-04-30 (水) 11:33:44
    • だがそれがいい -- 2014-04-30 (水) 22:23:00
    • 弾速のおかげで遠距離当てやすい、リコイルしやすい。 -- 2014-05-01 (木) 14:15:50
  • おまいらはこいつに何の迷彩つけてる? -- 2014-05-05 (月) 12:12:53
    • ベオガム。 あの白と紫のキモさがなんかいい -- 2014-05-05 (月) 23:30:30
  • 結構低めの縦反動だけど、横反動がわりとキツイ。コンペン付けたらかなりの無反動銃だったけど精度が低すぎた。スタビーかアンダーレールだけで十分。横反動が抑えるのが得意なら使える。 -- 2014-05-05 (月) 16:30:03
  • AK5Cが人気あって何故こいつが使用者少ないのかね~ 俺的にはAK5Cの上位互換でいい銃だと思う 突撃兵ならレートの高いの持って前線に行きたいのが大きな理由かな コンクエで落ち着いて除細動器持って戦うのにすごくいいですよ 横反動は俺は気にならないな 縦反動はアングルだけで充分素直・精度も充分だからバレルは不要だし SARで近距離がな~て人にもお勧めします ま 使う人増えてほしくないから隠れた良銃でいてほしいけどね -- 2014-05-05 (月) 19:04:48
    • AK5Cは全兵科で使えてAUGより反動が小さくリロードも早いからだと思う まぁAUG愛用してるけどね -- 2014-05-05 (月) 19:22:56
    • ブルパップの見た目を敬遠してる人が意外と多いらしいね
      ブルパップって基本近未来的なデザインだから無骨な銃を好む人がBF4には多いんだろう -- 2014-05-06 (火) 11:00:24
  • ACOGつけてM320ぶらさげてレーザ・ライトでオーストラリア軍ごっこ
    ただ迷彩があわない -- 2014-05-05 (月) 20:28:01
  • リロードしたつもりが実はできてない事がしょっちゅうある。こないだキャプチャした自分のTDMの動画を見てたらリロードのモーションはしっかり終えてるのに弾が装填されてなかった。バグかしら? -- 2014-05-05 (月) 20:54:34
    • 稀に起こるバグ。 -- 2014-05-05 (月) 21:29:55
  • アングルとヘビバレつけてバースト射撃するとめっちゃ当たる -- 2014-05-06 (火) 11:19:29
    • 500キル終わるけど最終的にヘビバレ、アングルになりました。あんまり意識してないけど3,4点位の指切りで撃ってると思う。 -- 2014-05-06 (火) 16:16:02
  • ヘビバレ、サプレッサどちらも相性良いし、同じ銃で状況によって使い分けられるから楽しぃ〜 -- 2014-05-11 (日) 04:41:44
  • 愛称は八月で良いかな? -- 2014-05-12 (月) 01:24:01
    • 愛称は人に広めるものではないぞ同志 -- 2014-05-24 (土) 16:07:06
  • 中距離もタップ打ちでガシガシ当たり、近距離も腰打ちで普通に打ち勝てる                ネ申銃だは [heart] -- 2014-05-12 (月) 22:01:45
  • 自分の誕生月ということで愛用し始めたが本当に使いやすくてなにより強い。 -- 2014-05-14 (水) 23:33:53
    • 使い出すキッカケが女子か! -- 2014-05-16 (金) 06:42:47
      • このつっこみに惚れた -- 2014-05-16 (金) 13:31:25
      • ありがと笑 -- 2014-05-28 (水) 05:03:32
  • 使いやすいんだけど他に使ってる奴を全然見ないな
    リロードしてマガジンさした後の弾の表示にラグがあるんだがあれは仕様なの? -- 2014-05-18 (日) 12:46:55
  • 横反動はヘビバレつけてアングルで消える。近距離はエルゴ、スタビー、レーザー、でほぼ完璧。コンクエの芋すなより弾速が速いから避けながらタップ撃ちでしとめる。いいわああ、めっちゃいいわぁぁ。 -- 2014-05-18 (日) 16:15:55
  • 元のままでもいいけどヘビーバレルとエルゴグリップで移動撃ちがすごく捗るいい武器 -- 2014-05-18 (日) 18:38:08
  • もうAR160はだめだと思い、割かし性能の似てるこのアグちゃんにしたら全然こっちのほうがいいわ
    横へのブレが気になるけど、そんなことどうでもいいくらい使いやすくて泣けた -- 2014-05-20 (火) 08:37:41
  • サプレッサーが後ろにぴったり付いてて好き -- 2014-05-22 (木) 23:57:51
  • もうちょいレートが欲しいな。まあそうしたらコイツの売りである精度とリコイル制御のしやすさが失われるから無理かも -- 2014-05-23 (金) 00:19:57
    • 確かにレートが物足りないよね
      折角いい能力もってるんだけど、ドミネとかではやっぱ高レートの武器に差をつけられちゃうよね -- 2014-05-28 (水) 05:06:12
      • せめてあと50あれば最強だと思う -- 2014-05-28 (水) 20:31:16
  • 中距離スコープをもうちょい前の方につけてほしい -- 2014-05-24 (土) 10:24:20
  • いくらブルパップとはいえリロードが遅すぎないか -- 2014-05-25 (日) 20:56:06
    • なんかワンテンポズレるんだよね
      他の銃はマガジン差し込んで装填される形なんだがこいつは謎の間があって若干ニガテ
      F2000のリロードも嫌い -- 2014-05-26 (月) 19:31:26
  • AUGを使いたくて今まで頑張ってきたがいざ使ってみるとイマイチという -- 2014-05-27 (火) 12:43:28
  • 最近使い始めたけどコレ近距離も戦えて中距離だと負ける気がしない。遠距離もバシバシ当たるからACOG付けて走り回るの超楽しい。調子乗ってるスナイパーも黙らせることできて最高だわ。 -- 2014-05-28 (水) 15:06:09
  • FAMASから変えたけど使えるなww (^_- -- 2014-05-28 (水) 19:00:50
  • AKEちゃんバイバイ僕はこれにするよ。 --  ? 2014-05-29 (木) 01:22:42
  • ヘビバAUGいいゾ〜コレ -- 2014-05-30 (金) 23:08:34
    • うっそだろ!おまえ 笑えんな~おい! -- 2014-06-12 (木) 13:16:27
  • サプつけてShadowPhantom -- 2014-05-31 (土) 14:37:02
  • 何でこんな素晴らしい銃を使ってる人がすくないのか・・。
    アサルトライフルの紅一点だというのに・・。 -- 2014-06-01 (日) 01:14:33
    • 女性なの? -- 2014-06-01 (日) 08:04:36
      • 紅一点は最近では男性の中にいる1人の女性を表す言葉で知られてるけど、数ある中で異彩を放つ存在って意味もあるぞ -- 2014-06-01 (日) 18:43:14
      • そうなんだ。勉強になったよ -- 2014-06-02 (月) 21:30:08
  • ん?こいつレート上がってない? -- 2014-06-01 (日) 09:31:57
    • 700じゃないん?
      今inしてないから分からんが、本当にレート上がってんならサイコロ様神だわ -- 2014-06-01 (日) 10:46:08
  • 弾速の速さがエイム中のエラーを減らしてくれて反撃時にもチャンスをくれる。 -- 2014-06-02 (月) 08:01:30
  • ぶぴぴぴぴぴぴぴぴ -- 2014-06-02 (月) 19:54:52
    • あいつ、今日もお腹下してるなー -- 2014-06-03 (火) 03:07:23
  • こいつ本当使いやすいんだけど、リロードだけどうにも気に入らない
    リロードのミスが圧倒的に多い
    変な間があるよね? あれ何?笑 -- 2014-06-04 (水) 12:49:14
    • 0.2秒くらい変な間がありますよね・・・ -- 2014-06-30 (月) 02:10:45
  • こいつにスタビーフラハイ付けてるけどヘビバレアングルの方がいいかな? -- 2014-06-08 (日) 11:31:21
    • 俺はいろいろ試したけどどれも一長一短で結局フラッシュハイダー一択
      何も付けなくても安定感すごいからなんか付けたときメリットだけじゃなくてデメリットもはっきり感じちゃうんだよな -- 2014-06-09 (月) 01:47:37
  • こいつにグレポン着けてないと落ち着かない俺って異常かな? -- 2014-06-09 (月) 22:15:18
    • 落ち着かない時点で異端じゃね? -- 2014-06-30 (月) 12:29:03
  • 質問です。AUGとかプルバップの銃はADS状態の移動撃ちの精度はいいんですよね?
    最初はエルゴ付けてけど元々精度がいいからアングル付けたらすごくよくなった。
    あとは、フラッシュハイダーかコンペンかで凄く迷う。あとスタビーつけてる方
    どんな感じですか?みなさんのカスタム教えて下さい。 -- 2014-06-11 (水) 17:24:54
    • あっ、ハードはPS4です。 -- 2014-06-11 (水) 17:26:08
    • 俺はフラッシュハイダーつけてやってるわ。
      正直、前作から使ってるから愛着あるのもあるんだろうけどバニラの状態でも使いやすいし下手にデメリットのあるアタッチメントつけたりするくらいならって気持ちでやってるわ -- 2014-06-11 (水) 19:05:49
    • 指切りすれば対してデメリット感じないから、俺はコンペン、アングルだよ -- 2014-06-11 (水) 23:16:50
      • 俺はコンペン スタビーかな。
        集弾率下げたくないけど右のリコイル制御ができないんで。 -- 2014-06-23 (月) 23:02:07
    • あとブルパップはADS時の移動速度が若干速かったはず。バレルはデメリットが目立つからフラハイ、グリップはスタビー。使用感は遠くても当たるというか、交戦距離がのびる感じ。 -- 2014-06-12 (木) 00:42:10
      • 速くなるのはアイアンサイトの時だけだよ -- 2014-06-13 (金) 16:42:32
      • そのバグは既に直ってるよ -- 2014-06-13 (金) 22:31:31
    • フラハイも良いけど、ヘビバレでも良いと思うよ -- 2014-06-28 (土) 12:18:31
    • 自分はヘビバレスタビーだなぁ
      ヘビバレつけると横ブレ感じなくなるし -- 2014-07-29 (火) 19:09:59
  • コイツ中距離でガンガンキルできるから変な突撃癖を消してくれるんだよな
    これ使うようになってから逆にちゃんとクリアリングしてから進む癖ついてデス数激減したわ -- 2014-06-13 (金) 13:58:50
    • わかります〜 自分はCODの癖で前に行き過ぎて2対1とか3対1の場面が多くて一瞬で蜂の巣にされるんですよね〜。 -- 2014-06-13 (金) 20:48:54
  • フラハイ芋とアングルヘビバレのどっちにしようかまよう -- 2014-07-14 (月) 12:38:54
    • 個人的に交戦距離が長い時はヘビバレアングル、短い時はフラハイスタビーがしっくりきた -- 2014-07-14 (月) 19:13:29
  • 1on2の状況での勝率85%はいく -- 2014-07-20 (日) 12:29:11
  • さあてF2000どおしたぁ
    その距離だとあたらんだろぉ! -- 2014-07-21 (月) 10:41:28
  • サプ付けた変態にキルされたんだが、俺も付けてみようかな・・・(錯乱) -- 2014-07-24 (木) 19:24:01
    • こいつにサプつけるとかなりかっこいいからなぁ -- 2014-07-31 (木) 16:44:22
    • ずっとサプつけてたが、これ弾速半分近くまで下がるのか・・・。個人的には使いやすいと思ってたが、フラハイ付けてみよっかな -- 2014-08-05 (火) 15:56:24
    • こいつならなんでも受け入れてくれるよ^^ -- 2014-08-07 (木) 16:50:39
    • サプAUGの銃声大好き。 -- 2014-08-07 (木) 17:42:30
  • これすごく使いやすいね
    bf3のM16A3思い出す -- 2014-08-08 (金) 14:20:21
  • CTEで左右反動が減る模様 -- 2014-08-08 (金) 20:00:32
    • それマ? 本当だったら低反動低横ブレ高弾速の最強兵器の完成じゃん… -- 2014-08-08 (金) 20:38:33
      • なお、同レートARのAR160がこれより低い反動となって蘇る模様。 -- 2014-08-08 (金) 20:59:34
      • ↑ それはもっとヤバいわ。何かしら差別化は図られるのだろうか? -- 2014-08-08 (金) 21:49:21
      • 弾速があるじゃん -- 2014-08-09 (土) 10:14:20
      • http://cunnigham.blog.fc2.com/blog-entry-432.html
        修正URL。強くなる -- 2014-08-09 (土) 12:51:42
    • AUGは横ブレだけが唯一気になってたからこれは神パッチだわ!!!! -- 2014-08-11 (月) 02:30:28
      • 縦反動が低い割には横反動が高いブルパップの武器が軒並み横反動が減って使いやすくなった。これとかF2000とかネイルガンとか。あとA91か。これからはブルパップの時代や!(なお、リロード速度は… -- 2014-08-11 (月) 02:44:24
      • MTAR「」 -- 2014-08-17 (日) 11:52:14
  • めちゃくちゃ使いやすいw中距離バシバシ当たるし近距離も結構打ち勝てるw個人的にはそこまで横反動は気にならないな。 -- 2014-08-12 (火) 18:26:00
    • 確かに、コンペン付けるまでもないよな。 -- 2014-08-13 (水) 20:45:43
  • 色がダサイ -- 2014-08-13 (水) 21:45:58
    • つペイント -- 2014-08-14 (木) 12:40:30
  • 銃声がダサい
    専用スコープつけてくれたら許す -- 2014-08-14 (木) 22:48:47
  • アンロックされたから使ってみたがすんごい微妙…優等生なんだがなんとなく使ってて面白くないと言うか… -- 2014-08-19 (火) 08:28:37
    • こいつの面白さがわからないとはかわいそうに… -- 2014-08-19 (火) 14:43:30
  • AUGってなんて呼んでる?俺は「アウグ」って読んでるが、友達はうぽ○ての影響で「アグ」、サバゲのショップ店員には「エーユージー」って言わないと伝わらなかったり色々で・・・ -- 2014-08-09 (土) 14:48:54
    • アーウーゲーって読んでる。 -- 2014-08-10 (日) 11:15:35
    • こんな読み方があるのかは知らないけど「オーグ、オウグ」って読んでる。 -- 2014-08-18 (月) 23:08:58
      • 同じ人がいるとは思わなんだずっとオウグって言ってた、外人さんはなんて発音してるかだな -- 2014-08-19 (火) 11:33:36
    • アウジって読んでるな -- [[ ]] 2014-08-20 (水) 06:33:02
    • シュタイアー(小声) -- 2014-08-23 (土) 23:13:09
  • 銃口がただの筒になってるのは許されないよ -- 2014-08-25 (月) 05:20:48
  • アイアンサイトが意外とかっこいい -- 2014-08-28 (木) 19:21:48
  • A1がよかったな~
    というよりその手の古いのいっぱいほしかったな。
    G3やFALなんかをな -- 2014-08-28 (木) 20:43:59
  • 多少離れても指切りするよりフルオートで撃ったほうが安定するイメージ -- 2014-08-28 (木) 21:32:35
    • まじか。試してみる。 -- 2014-08-31 (日) 16:24:22
  • これ糞強いwww -- 2014-08-31 (日) 21:27:34
  • SARの方が反動低いしレートも中途半端
    見た目はコッチが好き -- 2014-09-01 (月) 01:18:32
  • この武器のアタッチメント皆なにつけてる? -- 2014-09-01 (月) 00:01:05
    • PKA-S、ブースター、ヘビバ、フォールディングつけて中遠距離対応、見た目も最高! -- 2014-09-01 (月) 04:48:07
      • 俺がいるなあ… -- 2014-09-17 (水) 17:04:01
    • コブラ、アクセサリーなし、フラッシュハイダー、アングル。
      細かく指切りすると中距離がモリモリとろけます。 -- 2014-09-02 (火) 19:52:15
  • 横反動強すぎ。それに加えACE23の集弾率には勝てないから遠距離はACE23マズル+アングルのほうが上。
    中距離は弾速が大して変わらんM16に軍配が上がるし、
    じゃあ腰だめで近距離いけるかって言ったらレート700が足引っ張るし。

みんな強い強い言うから使ってみたけどどこが強いの? -- 2014-09-06 (土) 02:55:07

  • 弾速、ブルパップ、個人的に形が好き、後ACEにマズル、アングルは・・・そんなに反動ないからマズルは外した方が良いよ -- 2014-09-06 (土) 07:59:05
    • わかってないな
      ACEにマズル+アングルを付けるのは反動が強いから扱いやすくするためじゃなくて
      反動を皆無にすることによって集弾率を上げること。
      数値上では精度が下がっているが、高速タップすることによって、拡散がほぼ0に近い状態で弾が飛んでいく
      アングル+マズルの意味がわからないなら壁撃ちしてみるといいよ -- 2014-09-06 (土) 17:53:06
  • ヘビバレ付けても反動がほとんど無いからかな。まああなたにはこの武器が合わなかったってことでしょう。気にする事は無いぜ -- 2014-09-06 (土) 11:07:14
  • 横ぶれそんなに強いか? -- 2014-09-06 (土) 16:24:26
    • 初めての左上反動だから制御しずらいんだよね -- 2014-09-06 (土) 18:03:54
    • 横ブレはめちゃくちゃ大きいって部類でもないけど、まあACEと比べると…。というかACEと比べるたら大抵のバランス型は微妙性能だから比べるのがそもそも野暮な気がする。 -- 2014-09-06 (土) 18:15:38
    • ACEも強いけど、レート700がなんかぴったしくるからなぜかAUG使ってる -- 2014-09-06 (土) 20:23:49
  • 最高の弾速つっても2位と20差だし微妙すぎだよな、700くらいあってもよかった -- 2014-09-06 (土) 20:39:28
  • 別に強武器じゃないからね
    どんな武器だって合う人が使えば強いんだよ
    自分が使いこなせない武器にケンカ売るなら他のトコ行ってください -- 2014-09-06 (土) 22:48:58
    • まあその人同じACE使いにも喧嘩売ってるから察してあげて。 -- 2014-09-07 (日) 01:47:25
    • 米欄に使った感想を書くのは間違ってないけどな、ただこの木主は何使わせてもACEマズルアングルの方が強いって言いそう -- 2014-09-07 (日) 03:52:57
    • 全部完璧に使いこなせたとしてACEのが強くね?
      こいつにしかない強さがあるのかって話だと思うが -- 2014-09-07 (日) 22:09:16
    • ACEバンザイ!ACEバンザイ!ってうっせえなこいつ、ACEのページにだけ書き込んでりゃいいだろ -- 2014-09-28 (日) 01:16:36
  • たったの18ダメージで遠距離射撃なんか出来るか・・・! -- 2014-09-06 (土) 22:35:32
    • 狙いを定めてセミオートでタタタタタッとね
      当たらないくせにペチンペチンうるさい砂を仕留める快感はヤミツキになりますぜ -- 2014-09-06 (土) 22:45:19
      • 私はもうすでに中毒者…… -- 2014-09-07 (日) 09:37:30
    • あ、ああぁぁ....また逃げられた.....アイアンサイトしか無いのに砂と戦えるか・・・!
      使うっ!起死回生のDMRを・・・っ! -- 2014-09-07 (日) 12:38:20
  • サプレッサー付けてるんだけど付けない方がいいかな
    レート低いしあんま見つかりたくないなと思うんだけど -- 2014-09-07 (日) 14:46:31
    • それは個人の自由だけど、俺は付けないな。せっかく弾速速いんだから。 -- 2014-09-07 (日) 17:02:50
  • メチオニン -- 2014-09-11 (木) 10:33:11
    • テトロドトキシン -- 2014-09-11 (木) 19:46:05
    • カプサイシン -- 2014-09-16 (火) 20:34:53
      • アンジオテンシン -- 2014-09-17 (水) 10:03:15
      • コウダシン -- 木主? 2014-09-17 (水) 14:44:23
      • ↑ミス。木主ではない。まぁ…こんなおふざけの木でどうでもいいことだけど -- 2014-09-17 (水) 23:12:29
  • 初期反動減らしてくれんかな、レートの割には高すぎ -- 2014-09-24 (水) 17:46:38
    • アングル付けても高い感じありますよね。 -- 2014-09-24 (水) 20:04:07
      • でもこれのお陰で近距離だとほとんどHS入りやすいです -- 2014-09-27 (土) 18:06:38
    • どうやらアプデで初発倍率が2.1になるっぽい、こりゃかなり使いやすくなるな -- 木主? 2014-09-27 (土) 19:29:45
      • 本当か、情報ありがとう。待ちきれないな -- 2014-09-27 (土) 22:05:14
  • ふなふなふなひゃっはー -- 2014-09-27 (土) 22:38:19
  • 横反動、初期反動かなり減るのね
    時代が動きそうだ・・・ -- 2014-09-29 (月) 13:44:23
  • どぅるるるるるどぅるるるるる。見た目も銃声も好きだ -- 2014-09-28 (日) 14:39:44
    • ぶぴぴぴぴぴぴぴぴだろ!! -- 2014-09-28 (日) 23:12:34
      • そうも聞こえますね。どっちにしろ好きです -- 木主? 2014-09-29 (月) 22:55:06
      • ポポポポーンだろ -- 2014-10-03 (金) 22:51:08
  • パッチの詳細ってもうわかるのか?
    数値の変化わかる人いたら是非教えてほしい。 -- 2014-09-30 (火) 23:34:31
    • もうパッチ後の数値が反映されてますね。 -- 2014-10-02 (木) 00:11:50
  • メタリックブラックな明細が欲しい…
    なんだこの緑は… -- 2014-10-03 (金) 18:22:43
    • アーバン・スプレーかこいいよ -- 2014-10-03 (金) 21:12:03
    • ペイントすると光沢なくなるんだよねw -- 2014-10-07 (火) 17:07:56
  • なんでこの銃だけ左右反動が~.5とかいう中途半端な数字なんだろうか -- 2014-10-04 (土) 11:09:28
    • DICE「23.5/18.5が中途半端か・・・次回パッチで左右反動を235/185にしよう(目を輝かせながら)」 -- 2014-10-04 (土) 16:17:10
      • 556×45センチ弾ですね・・・ -- 2014-10-06 (月) 22:31:33
      • 初弾反動21倍・・・ -- 2014-10-07 (火) 17:24:05
      • 相手は爆散する(白目 -- 2014-10-08 (水) 15:44:54
      • しかも7000rpm… -- 2014-10-19 (日) 10:59:24
      • 一発撃つだけで射手が90度ターンとか真上・真下向きそうな反動だなw -- 2014-11-22 (土) 20:53:01
  • オーストラリアがAUGクローン最新型のF90を買うらしい。ちょっとエグイ見た目だけどBF5とかにはコイツが出る事になるんだろうか? -- 2014-10-06 (月) 21:22:02
    • これは・・・、なんとも言えんデザインだな -- 2014-10-08 (水) 02:04:07
    • 骨抜きSAR-21みたいだなちょっと違うか...これだよね?http://y2u.be/5Hx82Brl5es、、、氷点下でも動作ができるみたいだな -- 2014-10-08 (水) 18:39:43
      • これこれ。書き込んだときはなんだかリンクがうまく貼れなくてお手数掛けますん。骨抜きSARはうまいこと言えてると思う。
        AUGクローン系はナイフメーカーが作ったヤツが一番カッコいいなぁ。画像上が現行A3で下がナイフ屋のMSAR STG-556 -- 木主? 2014-10-08 (水) 20:29:03
      • STG-556はAR-15系のSTANAGマガジン使えるのがいいな。E-MAGめっちゃ似合う。画像 -- 2014-10-27 (月) 10:35:13
    • F90をかっこいと思った俺はきっと中二なんだろうな -- 2014-10-08 (水) 23:58:42
      • よう俺 -- 2014-10-27 (月) 14:21:35
  • この銃ってARの中ではフルオート時のブレが一番少ない気がする(貧民なのでDLC武器は知らないけど)。弾速も早いし、指きりできないNoobにはお勧めかも。ただしブルパップなので精度は低い。スタビーを付けて静止撃ちすれば… -- 2014-11-03 (月) 16:13:32
    • そりゃあないブレ事態はSARとかのがもっと少ない、ただある程度のレート確保して近~中距離移動撃ちできるのが強みなわけで、裏取りとかで常に動き回って正面から撃ち合わない動きで性能活かせると思うが、そもそもリココンどころか指きり出来ない初心者には低レート武器よりAEKぶっ放してると思うが -- 2014-11-03 (月) 16:42:21
      • どうもSARは不規則なブレが強い気がする。遠距離だとAUGの方が当てやすいけど、自分のリココンが変なだけか。 -- 2014-11-03 (月) 18:38:06
      • スタビーつけてフルオートで遠距離狙ってんのか?左右反動はでかいのに?ブルパップの時点で遠距離はそこまで狙うもんじゃない気がするがあくまで移動撃ちで狙える距離が長い銃だし、足止めて遠距離撃つならak-12とかACE使うと思うんだが -- 2014-11-03 (月) 20:58:56
      • m145とバイポ、ヘビバでHBR -- 2014-11-04 (火) 18:02:45
    • ブルパップの特性を生かせよな、移動撃ちが驚くくらい当たる -- 2014-11-03 (月) 16:47:49
      • AUGは威力が足りない!→F2000にいって精度が足りない!ってなってL85に、それ以降ずっとブルパップはL85だがブルパップの使いやすさを分からせてくれたのはこれ、今は性能がお利口すぎて物足りないが -- 2014-11-03 (月) 16:54:26
  • KOBRA+ヘビバ+スタビーで使ってみろ。アサルトだと諦めれる距離の敵にもタップでバシバシ当たるぞ! -- 2014-11-08 (土) 21:16:39
    • ヘビバレスタビーカスタムの意味理解してるか? -- 2014-12-02 (火) 12:58:30
  • 他のARを色々使ってみても、結局これに戻ってくる
    なんか妙に落ち着く銃だ -- 2014-11-19 (水) 23:37:12
  • 最近こいつにサプという弾速670/s潰してるカスタムをよく見かける -- 2014-12-16 (火) 23:12:50
    • 元の弾速が速いからサプ装備時の弾速も他より速いってことじゃない? -- 2014-12-16 (火) 23:27:56
  • こいつがESLルールで禁止されてるのわけわかんねえな.... -- 2014-12-21 (日) 16:12:13
    • この使いやすさは惚れる -- 2014-12-28 (日) 10:27:46
    • ブルパップの仕様とヘビーバレルの組み合わせが凶悪だからじゃないかな。禁止されていない銃は強みはあまり無いけど弱みもあまり無いタイプだし(AEKがありなのはよくわからんけど) -- 2014-12-29 (月) 11:39:33
  • 長い間BF4やってるけど現時点でこいつとヘビバレの移動打ちはAEK以上に恐怖に感じる。 -- 2015-01-06 (火) 10:16:03
  • 個人的にはヘビバレアングルで二点運用が使いやすいと思う
    素が良い銃はアタッチメントに悩むよね -- 2015-01-06 (火) 04:06:25
    • 繋ぎミス申し訳ない -- 2015-01-06 (火) 04:07:24
      • 構わんよ。
        今はヘビバレアングルで使ってるw
        確かに使いやすい… -- 2015-01-06 (火) 16:26:12
  • 色々と組合せて悩んで、AUGのヘビバレはエルゴとの組み合わせに落ち着いた。
    素の精度向上とブルパップの特徴である移動ADS優遇をより活かすカスタムが個人的にベターだった。
    あくまでパッドでの感想だけどね。 -- 2015-01-05 (月) 03:39:08
    • 前言撤回…やはりヘビバレ+スタビーで最大拡散値低下と1発毎の拡散値軽減でよりレーザービームを放った方が良いよーな…
      ね…悩む…… -- 2015-01-05 (月) 22:38:14
    • エルゴヘビバレ派です
      遠距離でもない限りは常に動き続いても当たるというチートっぷり -- 2015-01-08 (木) 23:45:27
      • ESLルールで禁止されてる理由が分かるよな。他と違って弾速早いから当たり具合全然違う。CODでいうとこのストーカーと凶悪性が似てる。 -- 2015-01-10 (土) 04:04:18
      • 同じ効果のヘビバレ+バーティカル派。
        自分はCS版のコントローラーだけど、動く相手にはAIMを合わせ辛い。
        なので動きながら敵のAIMを外しつつ、撃つ際に最大限の精度を確保して生存率を上げるためのカスタマイズ。またレーザーサイトと合わせれば、咄嗟の腰撃ちにも信頼がおける。
        あくまで個人的にだけど、、移動撃ちにアドバンテージがあるブルパップで反動、レート、弾速、精度面においてバランスが取れてるAUGの一択になる。 -- 2015-01-10 (土) 07:21:47
      • このページ見てエルゴヘビバレ試してみたんだけど、移動撃ちしてるのに当たる当たる。ついでにブルバップの特性でADS移動も速いし、左のパッドを使った移動エイムもしやすい快適な銃になった。 -- 2015-01-31 (土) 05:00:40
    • あたらねーぞ。ヘビバレない方が当たるじゃん。 -- 2015-02-14 (土) 02:11:39
      • 同じくベビバレ付けない派です。付けると反動を大きく感じてしまう。フラハイアングルで基本移動撃ちしない方針で立ち回ってます。 -- 2015-02-14 (土) 13:41:43
  • 敵の突撃兵の武器拾ったときに見たこともないARだとびっくりした。でもよーくみたらコイツにグレポンがついてただけだった。あんなに違う銃に見えるとは……。 -- 2015-01-10 (土) 09:37:45
  • なあみんな これとm416どっちがおすすめ? -- 2015-01-11 (日) 10:04:25
    • 両銃とも安定感があって使いやすいけど自分なら初心者にはM416、ある程度慣れてる人にはAUGをすすめるかなぁ -- 2015-01-13 (火) 03:03:40
    • コメントありがとうございます 今のところm416でたら安定しています
      できたらおすすめおすすめアタッチメントを教えてくれますか? -- 2015-01-15 (木) 18:54:47
      • バレルは性能的にもヘビーバレルがいいと思う
        それを前提としてアンダーバレルを選ぶなら、
        近距離で動きながら撃つならエルゴノミック
        近〜中距離の精度を上げたいならスタビー
        中〜遠距離をタップ撃ちで狙うならアングルで
        UGLレールでグレポン付けてもバイポ付けてみるのも面白い
        何にでも合う銃だし、せっかくなら色々試してみるのがいいよ -- 2015-01-16 (金) 19:15:36
      • バレルはヘビバレ。グリップは、クラン戦などの室内戦主体ならエルゴつけて頭狙い。コンクエストとか中距離主体ならスタビーつけて命中率の底上げ。 -- 2015-01-23 (金) 13:49:43
    • ありがとうございます エルゴノミックとヘビバレを
      使って見ます -- 2015-01-16 (金) 21:28:42
    • この銃はM416よりもAR160と競合しているイメージ。ブルバップかそうでないかだけの好みで選べると思う。 -- 2015-01-16 (金) 21:44:38
    • M416と比べるとリロードがちょっとネックだが、それ以外はバランス良くていい子だと思う。まあ俺はフォルムが可愛くて使ってるけど -- 2015-03-29 (日) 03:26:04
  • こいつに合うサブウエポンは何だろう? -- 2015-01-20 (火) 17:28:04
    • グロック18Cとかどうかな?
      AUGと同じくオーストリア製だぞ -- 2015-01-20 (火) 22:25:16
      • いいですねありがとうございます! -- 2015-01-21 (水) 09:20:59
  • これだけ何故かエイムが定まらない。圧倒的に命中率が酷いんだが…誰か同じ症状の人いる? -- 2015-01-28 (水) 19:03:55
    • 色々サイト変えながら試してみたら? -- 2015-02-01 (日) 20:12:49
      • ヘビバレにしたら何故かバシバシ当たるようになりました!今まで高レートばかり使ってきたツケですかね… -- 2015-02-01 (日) 20:34:17
      • 逆にヘビバレ外すと当たらなくなるんだよなぁ -- 2015-02-01 (日) 21:25:36
  • この銃にはキングオブアサルトライフルの称号がふさわしい -- 2015-03-30 (月) 09:30:43
    • BF4の中で一番強いと思う -- 2015-04-01 (水) 21:38:09
    • どなたかわかりませんが、間違えて繋いでしまった枝を伐採して植樹してくれてありがとうございました。この銃は50mぐらい離れた敵をフルオートでもバシバシ狩れるのが強みだと思うね。ヘビバレつけるとそれが難しくなるから俺は付けない派です -- 2015-04-08 (水) 09:14:38
  • AUGは愛銃としてBF3から使ってます!本気で撃ち負ける気がしないw -- 2015-01-30 (金) 22:25:01
  • ps4eslルールで使用可能に
    や っ た ぜ -- 2015-02-12 (木) 19:51:33
    • augの時代キタな -- 2015-02-12 (木) 20:04:23
    • ヘビバレアングル強すぎてESL鯖で高笑いしながらプレイしてた -- 2015-02-12 (木) 21:16:54
  • 銃口がただの筒みたいになっててダサいんだけど実物もこんな感じなの? -- 2015-02-24 (火) 21:03:31
    • 逆に聞くがすごい筒みたいな銃口ってあんの? -- 2015-02-24 (火) 22:24:44
      • 正論ワロス -- 2015-04-25 (土) 15:27:11
  • この銃はAR160と比べて何がウリなんだね -- 2015-02-13 (金) 17:54:15
    • だ、弾速と移動撃ち精度… -- 2015-02-13 (金) 18:25:45
      • そこにヘビバレエルゴを加えると移動しながらフルオートで撃ってもかなりの距離をこなせる。一度ハマるとやめられない止まらない、、 -- 2015-02-13 (金) 18:31:36
      • 個人的にカニ歩き専用銃と化してきている -- 2015-02-27 (金) 22:31:36
  • ブルパップは移動打ちが多いARとかCRだとそれだけでけっこうなメリットになるよね -- 2015-03-08 (日) 01:37:00
  • コッキングレバー?に迷彩が適用しないのが気になる -- 2015-03-10 (火) 17:46:05
  • チュニジアの警護隊が使ってたね。突入部隊はM4っぽかったけど。 -- 2015-03-31 (火) 00:18:21
  • 初期装備のスコープがA1にしかないこと知らなかったからこいつがAUGと気付かなかった うぽっての見すぎだな -- 2015-04-04 (土) 22:13:52
    • うぽっては知らないけど俺も正直これをAUGだと認められなかった頃がある。あの低倍率スコープが印象的だったんだがなぁ -- 2015-04-22 (水) 20:19:06
      • こいつはA3の試作型なんだよなあ…製品版はフォアエンド短くなってフォアグリップ復活したからA1っぽくなった -- 2015-04-26 (日) 14:43:19
    • ロングヘアーのあぐちゃん、かっこいい(分隊支援火器ver) -- 2015-04-22 (水) 20:56:59
  • 扱いやすさはARのなかでもトップクラスだと思うし、オールラウンドで使える武器なんだけれども、例えばM416なんかで静止してタップ撃ちした方がいいくらいの中距離では、静止時精度の低さが足を引っ張って弾が当たりにくいのがネックだなぁ…ヘビーバレルつけると、折角の低反動が…まあ、十分低いんだけれども -- 2015-04-09 (木) 10:19:33
  • 指きりもしやすいし集団性も結構ある個人的には最強 -- 2015-05-15 (金) 19:49:43
  • フォルムに惚れ込んで微性能な3時代から使い続けてるのに今更強くなられても正直困る -- 2015-05-22 (金) 01:30:20
  • ライフルスコープ……とっても付けたいです -- 2015-05-29 (金) 16:37:02
  • 凄い使い易いなコレ・・・。だが使い易いとちょっと難し目の銃を使いたくなってしまう。 -- 2015-06-02 (火) 22:39:13
  • ヘビバレエルゴのカニ歩きレーザービームっぷりが楽しい -- 2015-06-02 (火) 23:12:00
  • 最近M416が弱体化したからコレかAR160使って見たいんだけど、AR160と比べてどう? -- 2015-06-04 (木) 20:32:07
    • M416は相対的には強化されてね?ARは汎用ならM416で良くね?って位には。むしろAR160とかAUGは第一線で使うにはまだ強化が足りないんじゃないか? -- 2015-06-05 (金) 18:20:40
    • ん?m416が弱体化?どこがかな? -- 2015-06-05 (金) 18:04:39
      • 結構弱くなってるよ
        パッチ前よりも中距離遠距離がかなり弱くなったし -- 2015-06-08 (月) 02:00:24
    • グリップが弱体化したことを言ってるんじゃない?
      ヘビバレ+アングルを使ってたとか?
      とりあえず、augとarxの違いは、augの方が弾速が若干速く移動撃ちの精度が良い。一方のarxは反動と初弾反動が低く上左右の反動が同じで扱い易いのと、リロードがそれなりに速い。 -- 2015-06-05 (金) 20:20:15
  • 俺これから離れられないわww俺の嫁 -- 2015-06-05 (金) 20:55:20
  • 現行型を出してフォールディングフォアグリップ初期解放が良かった -- 2015-06-06 (土) 14:47:36
  • 中距離くらいまでフルオート移動撃ちで使う場合は、ヘビバレは固定としてエルゴかスタビーどっちがいいか・・・ -- 2015-06-07 (日) 18:28:07
    • 初弾から正確に当てていけるならエルゴで、そうじゃなければスタビーがいいと思う -- 2015-06-07 (日) 19:16:46
  • サイレンサー付けて運用してるけど、強いんだけど折角の弾速殺しちゃうのがなぁ・・・ -- 2015-06-08 (月) 17:24:07
    • サプつけると見た目もすごくかっこいいですよね -- 2015-06-09 (火) 17:45:03
  • 頼む・・・BF3のグリップを出してくれ・・・BF4のグリップはどれも似合わん・・・ -- 2015-06-13 (土) 20:22:20
    • HC電動ガンについてるのみるとスタビー似合うと思うんだけどなぁ、個人的にBF3のフォアグリップダサい…つか古い -- 2015-06-13 (土) 21:19:20
    • AUGは割りとスタビーでも似合うかな。でもM16とかAN-94には壊滅的に似合わない。まあスタビーとバーティカルはまだマシだが他がね。アングルは黒がほしい。 -- 2015-06-13 (土) 22:46:15
    • それよりもA1系系のモデルの方が好きなんすけどそれだと光学アタッチメント付けられないという・・・ウギギ -- 2015-06-15 (月) 14:06:27
  • こいつに慣れすぎて他のAR使えない・・・160も移動撃ちで慣れない -- 2015-06-18 (木) 15:21:52
    • 逆に考えるんだ「AUG以外なにも使わなくていいさ」と考えるんだ -- 2015-06-18 (木) 23:54:38
  • 腰だめがなかなか当たるな -- 2015-06-21 (日) 14:26:51
  • 久しぶりに使ったら素直すぎて禿げそう。縦反動で中距離当てやすいしブルパップだから近距離も使いやすい -- 2015-06-24 (水) 00:53:54
  • 実銃説明文の「ブルパップ式は構造上アイアンサイトで照準する場合フロントサイトとリアサイトの間隔が狭く命中精度が低下する問題があるが、」って取り違えてるな。多分視差のことを言いたいんだと思うが、これは照準器が銃身から離れるほど大きくなるから直銃床の銃器すべてに言えることだからな。スコープ付けたって視差は改善されないしな。 -- 2015-06-25 (木) 21:26:21
    • 視差ではなく、実際にフロントサイトとリアサイトの感覚が狭いと、照準誤差は増える。どういうことかっていうと、1直線に並んでいる幾つかの点について、すべての点を通るような直線を引く際に、離れた2点を結ぶのと、近い2点を結ぶのでは、離れた2点を結んだ方がより多くの点がきちんと線上に並びやすいことに関係している。照準の際には、目標・フロントサイト・リアサイト・射手の目が一直線に並ぶことになる。この照準線と実際の弾道ができる限り一致するようにしたい。この時、直線を引く基準にできるのはフロントサイトとリアサイトのみになる。つまり、フロントサイトとリアサイトが離れていればより正確な直線を弾けることになる。 -- 2015-06-26 (金) 11:46:07
      • もちろん、近距離戦においては大した誤差はないんだけれども、AUGはライフルであるために、200mほどからさらに遠距離の狙撃運用にも耐える必要がある。こういった場合では無視できないほどの誤差が生まれてしまう原因になるために、フロントサイトとリアサイトはできるだけ離して照準の誤差を減らしたい。ただ、それが叶わないので、光学照準器の運用をしているということになる。視差は、簡易的であっても弾道計算を考慮すれば、ほとんど問題がない。 -- 2015-06-26 (金) 11:56:13
      • AKシリーズの命中精度の悪さはこれも影響してるんだよね ガリルとかはリアサイト後退させてある程度改善してるけど -- 2015-07-01 (水) 00:09:24
    • 現代戦において光学機器の普及が進んだこともあるだろうな。近距離ならドットサイトやホロサイト、距離が離れるなら倍率付きスコープ等々。 -- 2015-06-27 (土) 19:12:48
    • 説明文を直すとしたら、正確な狙いがつけづらい、ぐらいの表現でいいんじゃないかな -- 2015-07-01 (水) 23:24:10
  • BF:P4F(BF2のBFBC2風リメイク、オンゲー)だとAUGは現行バージョンなのに、こっちは4になってもプロトタイプのままなのは酷いなあ。もちろんP4Fのほうが先にリリースされてるし、モデリングしようと思えばすぐできそうなもんだが… -- 2015-07-01 (水) 21:42:11
    • A3なのにプロトタイプなの? -- 2015-07-02 (木) 00:32:21
      • みたいだったな、すまぬ -- 2015-07-02 (木) 00:32:53
  • 元々愛銃だったがパッチでさらに強くなったような気がする。スタビヘビバレが一番命中率が高いが皆はどう? -- 2015-07-06 (月) 18:37:03
    • エルゴヘビバレでカニ歩き撃ち -- 2015-07-07 (火) 19:50:50
    • ヘビバレスタビーだなー -- 2015-07-09 (木) 01:38:01
      • 中距離ヘビバレエルゴでかに歩きで撃ったら敵の弾が全くと言っていいほど当たらないがこちらはバンバン当てていけるね近距離も歩き撃ち -- 2015-07-10 (金) 15:13:45
    • ノーアタッチメントに落ち着いてるが試してみるわ -- 2015-07-09 (木) 02:33:46
    • 遠距離はヘビバレにシングルで連射する事多いけど
      DMRとかよりもずっと当たりやすいような気がするわ、気がするだけなんだろうけど -- 2015-07-11 (土) 00:03:44
  • ダダダダ -- 2015-07-13 (月) 21:04:16
    • グレネード、ぽい -- 2015-07-13 (月) 22:03:28
    • あれシュール過ぎてまともに見ることできなかったよ。 -- 2015-07-13 (月) 22:14:20
    • あれ見た感じマズルアングルだよね猛者の使うアタッチメントは一味違うな -- 2015-07-14 (火) 22:31:20
      • ヘヒバレか標準+アングルでしょ。少なくともマズルではない -- 2015-07-19 (日) 00:00:47
      • バトルログ見りゃわかるんだが、 -- 2015-07-27 (月) 13:20:59
  • 今使ってみたら全然当たらない。3点レットドットサイトみたいな三箇所に弾がブレて発射されてるんだけどなにこれ -- 2015-07-16 (木) 19:13:52
    • コンペン付けてみれば? -- 2015-07-16 (木) 22:26:32
  • ACEに勝る遠距離性能と、移動撃ちで近距離もそこそこ戦えるけど、複数の敵との遭遇時にキルスピードが圧倒的に足りない。 -- 2015-07-20 (月) 13:04:27
    • そこは立ち回りでカバーするしかないが、偶発遭遇ならあきらめるしかないよなあ。レート高くないし -- 2015-07-31 (金) 18:42:05
  • この銃使ったらもう他の銃は使えないな!!!! -- 2015-08-01 (土) 22:43:11
    • カスタムはコンペンとスタビーおすすめ!!!! -- 2015-08-01 (土) 22:45:24
  • AUGくんにKOBURAサイトつけてんだけど、最近気付いた。リフレックスの方がよくね・・・? -- 2015-08-17 (月) 05:02:38
    • koburaサイトないし、リフレックス付けるか→おっしゃ、バトルパックでゲットしたし付けるか→リフレックスに慣れ過ぎてリフレックスに戻すってのはよくある事 -- 2015-08-17 (月) 18:47:36
  • この武器SARの上位互換って感じ? -- 2015-08-18 (火) 01:03:45
  • この銃にサプ付けて運用したらすごく強かった -- 2015-08-09 (日) 19:49:49
    • メリットが... -- 2015-08-11 (火) 10:00:32
    • 低レート銃に付けるならともかくコイツにサプ付けるとか.. -- 2015-08-13 (木) 13:57:50
      • 低弾速な -- 2015-08-13 (木) 15:39:25
      • 低弾速?AUGってAR最速の670m/sでしょ? -- 2015-08-14 (金) 00:52:07
      • Augは弾速がいいのにサプつけたら、せっかくの弾速が下がるからやめた方がいいってことでしょ。 -- 2015-08-14 (金) 10:22:48
      • 弾速が速いからこそサプレッサーつけても気になりにくいんだろ? -- 2015-08-16 (日) 09:14:30
      • バカス
        何でサプレッサーを付けるのは低速銃の方が良いのかちゃんと各ARのサプレッサー装着時の数値調べて見ろ
        こんなの常識だろ -- 2015-08-16 (日) 14:19:50
      • 改行しないのは常識だろ、バカス -- 2015-08-16 (日) 15:20:17
      • 取り敢えず醜い揚げ足取りは止めろよ。 -- 2015-08-17 (月) 04:56:02
    • なおサプレッサーっつっても亜音速実包でも使わない限り減音程度止まりだぜお。マズルフラッシュ消せるのは確かにデカいが。 -- 2015-08-21 (金) 13:23:11
      • エアプとかくっせえな
        ミニマップ効果も咥え入れろ〜 -- 2015-09-08 (火) 19:42:57
  • AUGは一周してノーアタッチメントに落ち着く。そして気分的に色々試してみるかでまたアタッチメントを変えていく -- 2015-08-21 (金) 22:05:31
  • またひとつAUG君が消えてしまうのだ・・・。http://news.militaryblog.jp/e688668.html -- 2015-08-25 (火) 12:25:56
  • アウグ?オウグ?エーユージー?謎だわ。ちなみに俺はエーユージー -- 2015-08-25 (火) 18:12:24
    • 同じく。 周りの奴らはアウグ派だが何かダサい -- 2015-08-28 (金) 21:47:19
    • 外人さんはエーユージーって言ってるな(自分は"うぽって"で「あぐ」って覚えたのが染み付いてる) -- 2015-08-28 (金) 23:06:32
      • アウグって言ってたけどミリタリーチャンネルでこれ特集されてた時 アーウゲー って言ってた -- 2015-08-30 (日) 01:11:27
      • ↑多分ドイツ語圏の人じゃないかな?ドイツ語だと確かそれっぽい発音になるはず -- 2015-09-01 (火) 08:58:55
      • んにゃ アメリカの番組だった -- 2015-09-07 (月) 09:25:56
      • オーストリアはドイツ語圏だから、現地での呼び方をその番組では使ったんだろうよ。だからアーウーゲーもエーユージーもどちらも使われる呼び方。
        Armee Universal Gewehr(アーミーユニバーサルゲーベル)=軍用汎用小銃の意味。 -- 2015-09-07 (月) 13:25:41
    • 伸ばすのめんどくさいからアウグと呼んでる。 -- 2015-08-30 (日) 08:25:58
    • ずっと[オーグ]って言ってたな。これが一番言い易い -- 2015-09-17 (木) 08:23:31
  • なんたーーー この武器めっちゃ使いやすいというか強いやないかい!! 勝手にブルドッグがあるからいいやとか思ってたけどこっちの方が断然強いではないか… もっと早くこの武器に出会いたかった
    そしてさようなら ブルドッグ… -- 2015-08-30 (日) 01:06:41
    • じゃあここに捨てられてる犬っころは俺のもんだな。ブルドッグよ、これからは俺がご主人様だ。 -- 2015-08-30 (日) 13:46:56
      • ワンッ -- 2015-08-30 (日) 14:13:09
      • ドッグ・・・・ワンッ(どうせあんたも俺の事捨てるんだろ?) -- 2015-08-30 (日) 14:16:35
  • エルゴ付けて屈伸しながら横移動撃ちすりゃかなり強いで。リロードはお察しだけど -- 2015-08-30 (日) 21:09:36
    • 想像して吹いた -- 2015-08-31 (月) 13:10:44
  • ヘビバレかスタビーないと全然あたんないな -- 2015-08-31 (月) 20:31:56
  • 高レートで近距離打ち勝つ教にいたんだけどこいつを使って一言「ARってレートが全てじゃないんですね(パァー」 -- 2015-09-04 (金) 11:45:36
    • それM16でよくね? -- 2015-09-05 (土) 17:04:40
    • 高威力最高ウェーー てところじゃない? -- 2015-09-06 (日) 12:39:07
      • それBULLDOGだからちがう -- 2015-09-11 (金) 18:08:51
  • ずっとaug愛用していますが、 ACEや高レートな武器に負けてしまいます。 どうすれば高レートなどに勝てるのか教えてください。
    特にデフューズや狭いマップなどで打ち負けてしまいます。 -- 2015-09-11 (金) 02:17:15
    • ダメージ的にはヘッショしないとだめかなぁ・・・ -- 2015-09-11 (金) 18:06:49
    • 先に撃つ、はずさない、なるべく中距離以遠を保つ。至近距離~近距離はHS狙いが厳しいならG18にでも頼ればいいと思うよ。 -- 2015-09-13 (日) 08:36:26
    • 相手の足元にグレネード投げてから打ち合う。銃構えるまではジャンプ避け。 -- 2015-09-13 (日) 19:43:21
    • augが弱武器であることを認識することが大事では?50mまでならaceはほぼフルオートで全弾充てることが可能なので正面から1対1で打ち合うとaugでは絶対に勝てません。対策は、(i)70m以遠の遠距離で打ち合う(ii)打ち合うときは必ず強ポジを取る(iii)2対1など数的有利を得るくらいでしょうか。fpsの基本ですね。狭いマップでは(i)は厳しいですね。また、近距離30m程度だとまず打ち負けるため、味方の後ろ30m位をついていくのが有効な気がしますが、野良だとうまい味方を見つけるのがまず難しいため無理かも。augにエルゴでカニ歩き打ちも強いらしいですが、練習してカニ歩きしながらaugの弾を初弾から全弾当てることができるようになる必要があります。カニ歩きしても全弾当てられないと普通に打ち負けますよ。ぶっちゃけおとなしくace使ったほうが強いですが、aug愛でaugを使うなら頑張って銃の不利を立ち回りでカバーしましょう。 -- 2015-09-14 (月) 02:10:35
    • MaSSを装備しましょう -- 2015-09-16 (水) 07:52:50
  • ヘビバレと相性よすぎ -- 2015-09-13 (日) 19:22:39
  • っいうか...A2のほうがかっこよくない? -- 2015-09-15 (火) 21:31:43
  • これヘビバレつけてもほとんど反動無いし弾速めちゃくちゃ速いからマジでレーザービームだな
    なお火力は -- 2015-09-17 (木) 07:08:36
  • 最初はあんまり好きじゃなかったけどアタッチメント全部出すまで使ってたら可愛く見えてきた -- 2015-09-18 (金) 22:46:39
  • ブルドッグは手懐けるまでにかなり時間がいったのにコイツはすぐ懐いてくれたわ これからは君が相棒だ -- 2015-09-20 (日) 00:18:26
    • じゃあその犬は,私がもらっていこう -- 2015-09-21 (月) 00:51:58
      • 大切に育ててくださいね -- 2015-09-23 (水) 11:29:51
  • なんかAUGのとこにめちゃくちゃブルドッグいるんだけどww -- 2015-09-20 (日) 16:07:17
  • AUGのフルオートってトリガーがクソ重いって聞いたけど,本当? -- 2015-09-21 (月) 00:54:49
    • セミ・フルの撃ち分けをトリガーの引き方で行ってるから、セレクタ式の一般的なライフルに比べたら重くなってるかもしれない -- 2015-09-28 (月) 09:47:42
  • augにバイポとACOGでDMRモドキやってるがかなり当たる -- 2015-09-22 (火) 12:48:36
  • BF3から使ってるけどこれ普通に強い気がする 他のARより扱いやすいし反動少なめだから遠距離からでもキルするのが楽だし -- 2015-09-25 (金) 00:53:01
  • CoDのBO1みたいにACOG付けたら専用モデルのACOGになったりしてくれないかな。ダイスってそういうところ疎い感じ。 -- 2015-09-25 (金) 15:03:08
    • あっちはA1、こっちはA3(の試作)、専用モデルがあったのはA1だけだから無くて当たり前なんだよ -- 2015-09-25 (金) 16:19:46
      • 疎いのは俺の方だったのか… -- 2015-09-26 (土) 21:58:39
  • こいつに遠距離芋対決で負けた時は腹が立ったな~(M98B愛用者) -- 2015-09-28 (月) 23:00:29
    • 草はえる -- 2015-09-29 (火) 16:56:16
  • 上級者がこれ使うとかなりの脅威になるよな。高弾速と低反動で遠距離からでも確実に当ててくるからヤバい。 -- 2015-09-28 (月) 23:55:07
    • しかもカニ歩きしながら当ててくるから照準合わせづらいのなんの -- 2015-10-01 (木) 22:49:47
  • ついに相棒となる銃を見つけた。移動撃ち多用&低レート低反動が好きな方にはほんとおすすめ。面白いように敵が溶ける -- 2015-10-07 (水) 01:24:55
    • これいいね、至近距離行かなければ低レート&反動でバシバシ当たる -- 2015-10-11 (日) 13:05:18
    • 俺も今日から相棒 SARよりもレート高くm416より扱い易い 高レートの近距離無双もいいけど中距離キルの快感にハマった -- 2015-10-13 (火) 06:07:13
      • しばらくするとDMRに目覚めるぞそれ。 -- 2015-10-14 (水) 00:52:28
      • hるおーt -- 2015-10-14 (水) 19:01:50
      • ↑2、ほんとそれ。自分も突撃兵でM416なんかで中距離戦を戦い、工兵で比較的近距離しか戦えないPDWやカービンに苛立ってDMRを使い始めた次第。今ではこのAUGが使いやすい武器で、たまの一癖が欲しい時にSARなんかを試したり -- 2015-10-19 (月) 15:59:15
  • コイツにヘビバレ付けたら遠距離がバンバン行けて強そうじゃね? -- 2015-10-23 (金) 21:50:55
    • 実際にクソ強い あまりヘビバレの効果を実感したことはないが指切りで最強になれる これにshorty持ってけば全距離最強 こんなに強いのに何故見かけないのか… -- 2015-10-24 (土) 05:43:07
  • スタビーかエルゴどっちかで迷うなーそもそもブルパップにエルゴってどうなんだろ -- 2015-10-31 (土) 17:31:25
    • 元から移動撃ち精度のいいブルパップにエルゴつけても効果は薄いからスタビーってよく聞くぜ -- 2015-10-31 (土) 18:23:44
  • 夏パッチでカニ歩き弱体化したけど、実際どうなの? -- 2015-11-01 (日) 22:09:35
  • L85とどっちが良いですかね?中距離運用したいんですけど -- 2015-11-03 (火) 13:40:03
    • 個人的にはリロードと弾速が優れてるAUGを推す -- 2015-11-03 (火) 16:59:54
    • 弾速が速いAUGをおすすめする。さあ早速AUGたんを眺めて一緒にハアハアしようや [heart] 。 -- 2015-11-03 (火) 17:05:42
      • ではAUGでフィーバー(意味深)します! -- 木主? 2015-11-03 (火) 19:20:13
  • アンダーマウントが一番似合う銃だと思うの。ACOGヘビバレで中距離バリバリいけるし、アンダーマウントにM320ダートつければ近距離も確殺。そして見た目が最高にいかつくてかっこいい!! -- 2015-11-03 (火) 21:16:42
    • AUGにはM203だろ…ブルパップはアンダーレールの長さ短いから基本似合わない(と思うの) -- 2015-11-03 (火) 23:00:23
      • 203ないのに言ってる奴はなんぬの -- 2015-12-31 (木) 21:07:57
    • BF3のときはm26つけれた筈なのになんで今回はつけれないんだろうか。
      それはそうと、サプつけるとカッコいいぞ。相性は非常に悪いが -- 2015-11-24 (火) 16:20:33
      • 見た目やロマンのために性能を投げ捨てる姿勢、嫌いじゃない -- 2015-11-28 (土) 19:51:09
      •  武器なんて使いづらくても使ってれば体がついてくるからな。 -- 2016-01-23 (土) 18:20:10
  • アタッチメントは何もつけないに落ち着いたわ。
    ホンマ殺戮平気やで、こいつ。 -- 2015-12-05 (土) 11:48:48
    • すっぴんでも綺麗だからなAUGは -- 2015-12-09 (水) 02:45:12
  • リロードが地味にカッコいいんだよなぁ -- 2015-12-25 (金) 09:36:17
    • ちょっと見てきたら確かに。
      グッ、グッって感じがいいな -- 2016-03-15 (火) 14:27:03
  • 白バイ警官7人組の隊長が愛用してそう(こなみ) -- 2015-12-26 (土) 11:14:05
  • ヘビバレ付けてもまだ扱いやすい優等生君 -- 2015-12-30 (水) 21:06:06
  • みんながコイツをベタ褒めするから使い出したけど確かにイイ。移動撃ちでもビシバシ当たるのでキモチー! -- 2016-01-06 (水) 14:45:28
  • 涙が出るくらい中~遠距離が当たる当たる、脳死高レートマンに無理矢理にでも使わせたい。 -- 2016-01-10 (日) 01:33:32
    • 脳死高レートマン「ACE23で間に合ってます」 -- 2016-01-10 (日) 02:24:29
  • インドネシアの警察これ使ってた?ブルパップでストックの部分がくりそつだったもんで -- 2016-01-15 (金) 16:38:57
    • 出てきてるね、専用スコープにレールついてるからA3のこれじゃないかな -- 2016-01-15 (金) 16:57:36
  • AUG 74 -- 2016-02-17 (水) 22:29:58
  • エルゴヘビバレで移動撃ち専門にした -- 2016-03-10 (木) 18:02:24
  • 気分転換にこれ使ってみたけど、本当につええな。自分に合うARがどれかずっと悩んでて、L85とブルドッグを使い分けてたけど、正直これで良いんじゃないかと思い始めた。 -- 2016-03-16 (水) 19:46:10
    • 幸せな悩みだな -- 2016-03-19 (土) 11:48:28
  • AUGにサプレッサー付けてる人よく見かけるけど、やってる事はAUG弱体化させてるだけだよね? -- 2016-04-13 (水) 19:44:47
    • 弾速速くて遠距離強い武器にサプレッサーつけるのは、ゴールキーパーにフォワードやらせるようなもん -- 2016-04-17 (日) 10:21:25
    • カッコイイんだよおおおおお -- 2016-04-17 (日) 11:48:26
  • エルゴ移動撃ちが慣れないからスタビ―静止撃ちしてるけど問題ない? -- 2016-04-13 (水) 20:50:39
    • 君が使いやすいと思うなら何も問題ない。 -- 2016-04-24 (日) 06:46:48
    • 俺はブルパップ銃にエルゴだと効果が小さいから、それならスタビーつけた方が良いんじゃないかと思ってる。つってもそれぞれの自由だから結局は枝1と同じ意見かな。 -- 2016-07-18 (月) 09:00:15
  • エルヘビ結構ハマるなwお勧めですわ -- 2016-05-05 (木) 00:42:22
  • 移動撃ちと静止撃ち両方使う身としてはヘビバレオンリーが今のとこしっくり来てる。 -- 2016-07-17 (日) 18:27:33
  • マズルブレーキとかリコイル制御系オススメ -- ? 2016-07-17 (日) 23:07:22
  • これつえー。キルレ0.85の俺今日コンクエが51キルできたぜ -- 2016-07-22 (金) 22:41:02
    • じゃあデスは60だったんだね -- 2016-08-30 (火) 06:20:56
  • cod boで愛用してたaugたん この外見以外無理でふ -- 2016-08-09 (火) 11:41:01
  • 反動少ないからIRNVと相性いいなこれ -- 2016-08-10 (水) 08:09:41
  • ローグのTDMは交戦距離がちょうどいいのか滅茶苦茶強く感じる -- 2016-08-10 (水) 08:58:03
  • こいつにACOGマズブレアングリでかなり使いやすい中遠距離武器に。近距離はなれですね。まあ銃口が触れ合う位の距離ならレーザーで何とかしましょう一応ブルパップ何で -- 2016-08-25 (木) 19:09:12
  • 久しぶりに使ってみたらめっちゃつえぇ。 -- 2016-09-19 (月) 17:18:56
  • BF3の頃より使用者が増えたな。 -- 2016-10-01 (土) 10:24:34
  • 使いやすいんだけど銃の形がちょっとダサすぎるでしょこれはカッコ悪い・・・ -- 2016-10-02 (日) 13:46:19
    • F2000「……。」 -- 2016-10-04 (火) 13:39:02
    • GROZA-4「………。」 -- 2016-10-05 (水) 10:09:58
    • FAMAS「.............。」 -- 2016-10-09 (日) 20:24:38
    • MARE‘SLEG「・・・」 -- 2016-10-15 (土) 08:49:09
      • この流れで何故全角&中黒3つなのか。それにmare's legは性能はおいといて外見は普通にかっこいい。 -- 2016-10-16 (日) 19:29:59
      • まあぶった切ってるとはいえウィンチェスターライフル、ピースメーカーとならぶ西部開拓時代の華ですからな。 -- 2016-10-26 (水) 01:17:26
      • おいっ、言われてるぞ!俺も同感だが。 -- 2017-01-25 (水) 10:10:51
    • PP2000「…………………。」 -- 2016-10-26 (水) 01:20:02
    • 散弾銃持ったシュワちゃんに唯一対抗可能な武器だぞ -- 2016-11-04 (金) 17:49:53
    • Aws「.....」 -- 2017-02-12 (日) 02:16:51
  • こいつにサプ4倍オフセットアイアンサイトバイポッド乗っけてた人がバシバシキル取っててビビったわマジで -- 2016-10-11 (火) 00:16:00
  • この銃に合うハンドガンって何なんだろう -- 2016-10-14 (金) 21:22:26
    • お国が一緒のG18 プラスチック繋がりも -- 2016-10-17 (月) 02:45:12
  • 使いやすいけどよく分からんからエルゴオンリーで行く -- 2016-11-17 (木) 13:38:44
    • 精度が良くて移動撃ちもできるからバランスよく相手を倒せる。 -- 2016-11-18 (金) 19:24:13
      • 精度が高い?寝言は寝て言ってどうz(ry -- 2017-02-06 (月) 21:28:03
  • ポテンシャル高いけどリロードが -- 2016-12-14 (水) 16:17:39
  • HD-33サイトがめっちゃ似合う気がする。 -- 2016-12-19 (月) 19:59:45
  • え、奥さんまだこの銃で静止撃ちしてらっしゃるのwww -- 2017-01-20 (金) 18:33:30
    • それどころが100mオーバーの狙撃もしてますが何か? -- 2017-01-28 (土) 17:07:38
    • 歩き撃ちしたいならレート高いSA80やブルドッグのが強いで。こいつは高弾速のお陰でセミオートでも強い -- 2017-01-28 (土) 18:20:48
  • わたしのお供(`・∀・´) -- 2017-02-04 (土) 02:03:16
  • これ使うならAR160の方がいいと思う -- 2017-02-04 (土) 20:30:54
    • まあ人によってはそう思うかもしれんな。反動あっちのが少ないし、リロード速いし、精度いいし(でもフルオートで精度ってそこまで必要?)。それでもAUGを選ぶ。そういうことってあるでしょ?苦し紛れの理由を述べるとすれば弾速といつもx3.4スコープ使ってるからもしもの時の腰うち精度はありがたい。実際、弾速はどうでもいいけど、腰うち精度はマジで助かってるw -- 2017-02-07 (火) 01:37:32
    • 音でAUGを選ぶ、銃声、リロードが良い感じ。 -- 2017-05-05 (金) 02:11:51
  • ヘビバレエルゴorアングルでもいいとは思うけどそれスタビーへの繋ぎ程度なんだよなぁ・・・ -- 2017-02-13 (月) 11:25:13
    • ロッカーとかブッパ安定のところはスタビでいいけど、コンクエでの遠距離レンジ(50m超え)だとアングルのほうが重宝するんよ。 -- 2017-02-14 (火) 02:21:48
  • この銃での殺し方は簡単!「歩きながらタップ撃ちする」これだけ! -- 2017-02-27 (月) 09:54:02
    • 多分それl85のほうが向いてるぞ -- 2017-02-27 (月) 15:07:50
      • 弾が出るときもある鈍器は呼んでねえよ! -- 2017-07-05 (水) 07:15:01
      • ↑軍板のネタや漫画に感化されすぎ、A2の不具合発生率ググって来いよ。 無知な人はさておき、AUGは弾速早い代わりに初弾反動倍率とレートで劣るから歩きタップ撃ちでプスプス突き刺せ。ヘビアンおすすめ -- 2017-07-05 (水) 17:23:53
      • あっちはレートでゴリ押せるから・・・ -- 2017-12-16 (土) 20:01:08
  • g18持ってれば弱点消せるし、実質最強だと思ってる -- 2017-05-09 (火) 13:52:54
  • 必殺燻製殺しが懐かしいな…bf3のAUGはパッとしなかったからあれぐらいのバグはあっても良かったと思う。ライフルスコープ付けて300mぐらい離れた芋を蒸し焼きにしてポカーンとしてる顔を想像するのが唯一の楽しみだったのに… -- 2017-07-19 (水) 19:02:57
    • ここはBF4なんすよ… -- 2017-07-20 (木) 07:37:46
      • お年寄りはそっとしといてやれよ... -- 2017-07-26 (水) 12:36:05
  • なんかオイラの知ってるAUGとちがう...。上のアレがない... -- 2017-08-30 (水) 19:26:20
    • 本作に登場しているのは、A2にレールシステムやボルトリリースボタンを追加したAUG A3の試作型。 -- 2017-08-30 (水) 21:05:24
  • レート除けばほぼ最強武器だと思うんだか -- 2017-09-03 (日) 16:02:19
    • もうちょいレート欲しい -- 2017-09-19 (火) 12:55:02
  • ブルパップだから精度悪いはずなのに、416とかよりも当たってくれる気がする。 -- 2017-10-19 (木) 20:11:10
    • 弾速最速。それで手に馴染んでるのでは? -- 2017-10-19 (木) 21:02:13
  • こいつオーストリア製なんだオーストラリア製だとずっと思ってた -- 2018-02-04 (日) 12:12:46

ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS