Comments/CZ-805 のバックアップ(No.8)

CZ-805

  • ドイツじゃなくてチェコスロバキアだろ -- 2013-11-08 (金) 22:18:36
    • チェコスロバキアはもう無くなって今はチェコとスロバキアに分かれたからな。 -- 2013-11-13 (水) 21:40:05
    • チェコとスロバキアは違う国だ -- 2013-11-09 (土) 09:01:26
  • ブレンたんかわいいよぉ -- 2013-11-12 (火) 04:55:31
  • 使用感はどんなんですか? -- 2013-11-13 (水) 05:58:42
    • 使いやすいよ
      普通って感じ、でもこれ使うならカービンってなりそう -- 2013-11-13 (水) 12:26:05
    • 何もかも安定したい人にはおすすめ -- 2013-11-22 (金) 17:05:59
  • 特徴がないことが特徴みたいな銃だな -- 2013-11-15 (金) 21:20:41
  • 中途半端さが好きな俺みたいな中途半端な奴には最高に中途半端な銃だな -- 2013-11-16 (土) 15:16:19
    • 実銃ならすげぇんだぞ、ユニット交換でDMRにも7.62mm弾にも対応できるんだ!しかもG36やM16のマガジンもつかえちゃう!!!すげぇよな -- 2013-11-16 (土) 16:07:18
      • 汎用性が高いって、すげぇ性能だな。実銃ではなw -- 2013-11-18 (月) 00:15:30
      • 実銃は、いい子なのに... -- 2013-11-20 (水) 17:51:24
      • まるでジムだなw -- 2013-11-25 (月) 02:38:33
  • 反動がほぼ上と右にしか行かないのが唯一の利点だな。弾速、レート、リロード速度などいろいろ物足りない -- 2013-11-18 (月) 08:37:16
  • なんか前作のSCAR-Lって感じのポジションだな。これも悪くないけど使うなら他の銃みたいな -- 2013-11-19 (火) 12:25:15
  • 俺は普通すぎて特徴がない銃が好きなんだ。まだ解除してないけど長い付き合いになりそうだ。 -- 2013-11-19 (火) 22:26:35
  • 前作AK74Mみたいな銃だな。初弾反動低いから、似たような性能のAUGと比べて指切りがし易いのと若干リロードが早い。ミドルレンジではなかなかの性能じゃないか? -- 2013-11-23 (土) 04:52:18
    • AUGより使いやすいから使ってるわ -- 2013-11-23 (土) 19:25:27
  • 初期のAK-12と比べてどうですか?
    反動同じぐらいなら少しでもレート上げるために乗り換えたい… -- 2013-11-25 (月) 11:32:45
    • 反動の数値を自分で比較すれば良いんじゃないかな。 -- 2013-11-25 (月) 19:11:08
    • AK-12の本領は750rpmの3点バーストだぜ。バーストがどうしても合わないって以外中距離以遠ならあっちのほうが使いやすいと思う。近距離は五十歩百歩だから好みでどうぞ。 -- 2013-11-26 (火) 02:09:01
    • ARで一番の微妙君
      SymthicのAR枠で性能見比べたらこれでもか!って程微妙 -- 2013-12-10 (火) 10:26:17
  • 反動低めのコメント多い気がするけど、この銃の初弾反動けっこう大きくないか?個人的にはAK-12の方が指切りだと勝てた気がする -- 2013-11-26 (火) 03:24:21
    • すまん自己解決。ヘビーバレルつけてたから反動大きく感じてただけだった -- 2013-11-26 (火) 10:32:17
  • 俺みたいにマルチトレイラー見て惚れた奴は多いはず -- 2013-11-26 (火) 10:57:47
    • この銃の形すき あと性能もなかなかのもんだ -- 2013-11-26 (火) 16:43:13
    • 安定性があってこのかっこよさは逆に強みになるだろw -- 2013-11-28 (木) 09:24:34
  • 射撃モードにバーストありまふ。 修正方法分からないのでどなたかよろしくお願いします。 -- 2013-11-28 (木) 13:02:46
  • こいつのオススメアタッチメントを教えてくれ! -- 2013-11-29 (金) 21:49:46
    • どういう運用をしたいのか位書いてくれ。 -- 2013-11-30 (土) 04:14:28
      • 近中距離で運用したいです! -- 2013-12-01 (日) 03:36:16
      • だったらホロ、レーザー、フラサプ、グリップはお好み。近中運用ってすごいおおざっぱに言われるとこんな返答しかできんがこれが鉄板。というかこれしかない。 -- 2013-12-01 (日) 10:54:35
      • 教えてくれてありがとう。頑張るってみるよ! -- 2013-12-01 (日) 22:41:13
  • アンダーバレルにM26が付けられる銃の中だと、一番レートが遅く、反動制御も楽なので付けて運用すると中々いい(・∀・) -- 2013-12-02 (月) 14:14:42
    • AK12の方が遅いけど、連射した時はSAR21並みに安定するからいいね。M26つけとけば、レートの低さからくる近接戦の弱さもカバーできるし。 -- 2013-12-15 (日) 09:53:32
  • これ使ってる人全然見たことないんだけど・・・ -- 2013-12-04 (水) 14:50:07
    • まだアンロックしてないのかも。解除順が最後だし -- 2013-12-04 (水) 14:52:03
      • そしてコレを解除するころにはACE23も解除する頃合だからますます使用者がいない・・・
        てか性能も完全にAUGやAK-12に喰われてるし・・・ -- 2013-12-10 (火) 10:47:50
    • 解除の順番もだが、似たような性能でAUGがあるからなぁ。ネームバリューもあっちのほうがあるし、形が好きって人以外はあっちに流れてるんじゃないか? -- 2013-12-05 (木) 04:07:16
    • ピストルと合わせて使ってるぜ
      画像検索するとホロ乗っけてるのあるから着けようかと思ったらバトルパックなのかよ... -- 2013-12-07 (土) 20:23:15
  • 3のスカーLみたいに携行弾数を他より多めにしたら差別化できると思う。今回は技能で弾数増やすのちょっとめんどいからきっと役に立つぜ。 -- 2013-12-08 (日) 21:27:13
    • こいつはBF4でのSCAR-L枠だったのか・・・ -- 2013-12-10 (火) 10:58:54
  • こいつ使いやすくないか?アタッチメント全開放してしまった。 -- 2013-12-09 (月) 12:30:39
  • この武器なんか好きなんだよなー -- 2013-12-11 (水) 02:54:24
  • バーストで砂狩りに徹しても、息抜きに隠密仕様にしても、ガッツリ近距離で使ってあげても、絶対に期待を裏切る事の無い、例えるならカレー粉のような良銃。 -- 2013-12-12 (木) 22:54:11
  • 最近M16でキル伸びなくなってきたので別の武器使おうと見ていたんですが、この武器にますろう付けて戦うならどんなカスタムがオススメでしょうか、ご意見ください -- 2013-12-13 (金) 07:52:40
    • ますろう…? -- 2013-12-15 (日) 10:38:20
      • ああ、M26 MASSの事だね
        どこぞのゆっくり実況者がMASSの事をますろうって言ってるから影響されたんだろう -- 2013-12-15 (日) 11:00:05
      • 今日も酒がうまいぜ!! -- 2013-12-15 (日) 19:37:58
      • はよ...爆死はよ... -- 2013-12-16 (月) 10:47:41
      • あらやだ、バクシニウムはさっき食べたばかりじゃなう -- 2014-01-02 (木) 09:56:22
  • なんでこいつこんなに右にブレるんだw -- 2013-12-17 (火) 14:56:33
    • 思想が左に偏ってたので右にぶれることでバランスが取れている -- 2014-01-02 (木) 09:57:47
      • それ今の日本じゃんw -- 2014-01-04 (土) 14:00:07
      • 世界どこでもこの左右の揺り返しによって安定が保たれる、らしい。それがどちらかへブレすぎると流血の事態に。つまり左右どちらも大事ってこった。 -- 2014-01-05 (日) 22:04:47
  • 使いやすいね。縦反動はそんなに大した事ないけど、左右のブレがちょっと厄介だからコンペンセイターをオススメする。 -- 2013-12-20 (金) 13:22:29
  • すげえ使いやすい、使いやすいが・・・それなら別の銃でいけるだろ、そんな銃。
    もうちょっと強みがほしいところ。 -- 2013-12-21 (土) 09:53:14
    • 登場が遅すぎるのが決定的だよね。
      SCARかSARのアンロックと入れ替えるべき。 -- 2013-12-22 (日) 03:10:53
  • これの撃ちきったあとのリロード
    オカマっぽいよね
    だからどうということでもないけど -- 2013-12-27 (金) 19:45:13
    • わかる。
      指で引く動作でしょ?
      あれはちょっとかっこわるい -- 2013-12-28 (土) 10:07:43
  • アイアンサイトがカッコよすぎる!  -- 2013-12-29 (日) 22:13:05
  • オススメのアタッチメントを教えて下さい。。他の銃と差別化できない... -- 2013-12-30 (月) 22:04:59
  • とにかく右ブレ。低レートなのに安定感が無い、コンペン着けたら精度落ちるし。AUGのが全然強いし。
    レート800でこのリコイルなら納得できるけど...
    より安定か、レート上げないと趣味の武器で終わってしまう。 -- 2013-12-31 (火) 03:22:36
    • 弾速も見てくれ。スカーを除いたARのなかでは最下位だ。 -- 2014-01-01 (水) 01:04:15
    • AUGはリロードが遅くてのう。 -- 2014-01-01 (水) 18:45:33
  • この銃なんでこんなに不評なんだろう。俺の中ではどの距離でも安定した、使い勝手のいいARなんだけどなあ。見た目もかっこいい! -- 2014-01-01 (水) 18:41:55
    • 魔法の言葉 「人それぞれ」 -- 2014-01-01 (水) 18:47:04
    • まさに「目立って悪いところも良いところもない」って銃だからね。
      万能というより器用貧乏。 -- 2014-01-04 (土) 20:50:36
      • 低レートなのに安定性がないという悪いところがあるぞ -- 2014-01-05 (日) 12:20:39
      • 弾速も遅いぞ。イケメンライフルという点は長所 -- 2014-01-06 (月) 09:52:26
  • この銃の特徴
    スカーの次に弾速が遅い。
    リロードはAEKより遅い。
    700レートなのに安定感がない。
    でも一番イケメン。 -- 2014-01-06 (月) 15:04:48
    • もったいないイケメン -- 2014-01-09 (木) 02:34:24
  • フルオート時の集弾率がいいとおもうけど -- 2014-01-08 (水) 16:15:51
  • 残念なイケメンだね -- 2014-01-12 (日) 20:39:35
  • famasとかm16a4とかアンロックされた後にこれじゃなあ…正直ちょっとがっかり -- 2014-01-14 (火) 17:42:47
  • 公式動画みたいにホロとブースター付けるとイケメン度アップ -- 2014-01-17 (金) 15:02:59
  • なんでみんなコイツ使ってやらないんだ…
    四角くてカクカクしてカッコいいだろうが!
    おまけに汎用性抜g…え、撃ち負ける?反動がアレ?バレルひん曲がってる?当たっても倒れない?
    ……いやっ!その、あの…うん… -- 2014-01-17 (金) 20:30:06
    • アンロックがまだ終わっていないんじゃ、、。うーん、悪くはないんだ。悪くは。ただ、これを習得するころには「自分にあった武器」を見つけているからね。それを変えてまでこの銃を使う価値は正直あまりないかもしれない。 -- 2014-01-18 (土) 16:31:41
  • 使ってみたけど至近距離以外なら指切りだけでもかなり強いね、リコイル制御が出来ない俺の相棒になりそうだ。 -- 2014-01-18 (土) 20:15:44
    • そうだろうそうだろう -- 2014-01-19 (日) 14:09:47
  • レートにも負けず、リロードの遅さにも負けず、弾速の遅さにも負けず、右の反動の強さにも負けず、そういう銃にCZはなりたい -- 2014-01-19 (日) 16:27:05
    • アタッチメントはなく、決して芋らず、1リスポンにキルアシストと芋と少しの弁当を食べ -- 2014-01-19 (日) 19:44:27
      • 欲はなく、決して(ボコられても)怒らず、いつも静かに笑っている(苦笑) -- 2014-01-19 (日) 19:57:23
      • お二人とも上手いww -- 2014-01-19 (日) 22:00:11
    • どっどど どどうど どどうど どどう(銃声)
      青い新兵も吹きとばせ バレルも右に吹きとばせ
      どっどど どどうど どどうど どどう(キルアシスト) -- 2014-01-20 (月) 17:17:34
      • 吹いたwww -- 2014-02-02 (日) 11:06:16
  • なんというか、初期銃として登場して欲しかった -- 2014-01-20 (月) 00:23:35
    • できれば右反動を減らして初期武器ならよかった -- 2014-01-22 (水) 17:11:43
  • 強みがなさすぎる。装弾数が多いとかの特徴が欲しいね -- 2014-01-20 (月) 00:46:29
    • 強みがないのがこいつの強さだ。 -- 2014-01-20 (月) 14:11:29
      • そういうのは弱みもないんやで、こいつは弾速が遅いという弱みが…
        何かこいつの強みを見落としてるのかもしれん -- 2014-02-01 (土) 03:55:44
    • 強い要素は一切無く、かと言って変態紳士が使うほど弱くもない。まさに空気 -- 2014-02-03 (月) 18:40:54
  • IRNVつけたらメチャクチャ強いな -- 2014-01-22 (水) 22:07:23
  • スカーそっくり -- 2014-01-24 (金) 16:30:34
    • どこが? -- 2014-02-03 (月) 23:21:31
    • 実銃はマジでSCARと間違える。ゲームのはなんか雰囲気違うよな。 -- 2014-02-04 (火) 00:04:45
  • これ初期武器だったらみんな使ってただろうな -- 2014-01-25 (土) 08:54:04
  • 先手を打って1マグ撃ち尽くしても中距離では1キル出来ないなんて・・・
    近距離はつおいけど -- 2014-01-26 (日) 23:29:32
    • それは銃の性能じゃなくて腕の問題だろww
      ちゃんと当ててれば1マグ撃ち尽くして倒せないはずがない -- 2014-01-27 (月) 08:49:43
  • 今スカー使っててこいつに浮気しようと思うんだけど、今スカーで近距離で戦ってるんだがどういう立ち回りすればいいか教えてくれ。あと、近距離向けのアタッチメントも。 -- 2014-01-27 (月) 09:32:18
    • スカーではだめなのかい?近距離でもシングル当てれば敵は倒れていくよ
      サイトは好きなのを選んで、レーザーサイトつけて近距離・アングルフォア(?)で初期反動を防ぐ、基本バースト
      あとscarならscarのページに書いた方がいいと思うのだけれど -- 2014-01-27 (月) 10:33:13
      • スカーは弾切れが早いからこっちに浮気すると決めた。
        あ、あと情報サンクス。スカーよりこっちに移るからこっちに書いた。 -- 2014-01-27 (月) 10:56:10
    • そういうことでしたか、すまぬ。
      スカー -- 2014-01-27 (月) 14:24:52
      • SCARーHの強さにきずきczから離れてしまう俺 -- 2014-02-02 (日) 11:08:16
  • やっとアタッチメント全部出し切ったぜ
    スペック見て思ってたよりは使いやすかったけど今後使うことは…
    何よりあの撃ち切りリロードのオカマ動作には耐えられない -- 2014-02-01 (土) 14:21:45
    • 中途半端に小指が上がっているからオカマ動作に見えてしまう・・・ -- 2014-02-02 (日) 10:11:23
  • 416とace21に似た性能なのに勝てるところないやんか!
    いっそのこと6.8mmを使うライフルにして威力30-20としてこいつは違う感を出せばよかったのに -- 2014-02-06 (木) 17:29:42
  • そこそこのレートから来る安定性から、どんなアタッチメントでも難なく使える。逆にいえばどんなアタッチメントでも大差ない。特にグリップ系はマジで差がわからんから見た目の好みでいい気がするよ・・・ -- 2014-02-08 (土) 12:56:30
  • こいつだけだわ、レート高くて中距離でもフルオートでぶっ放してもリコイル制御簡単ていう。
    ヘビーバレル(コンペンセイター)、アングルグリップ付けたら普通に強いと思う。
    だれか「こいつが嫁」っている? -- 2014-02-09 (日) 22:02:43
    • 俺 -- 2014-02-10 (月) 16:42:19
    • 俺もいるぜ、初期反動小さいから中距離でとっても狙いやすいし横反動が気になった頃が指切りのサインと分かりやすい -- 2014-02-15 (土) 20:54:03
  • レート700が一番落ち着くのは俺だけ? -- 2014-02-09 (日) 22:48:19
    • 貴方だけ -- 2014-02-12 (水) 02:31:16
    • 貴方だけ -- 2014-02-15 (土) 01:29:51
    • いや、オレもだ。700RPMはなんか自分的にしっくりくる。だからこの銃を愛用してる -- 2014-02-18 (火) 17:57:28
  • せっかくなのでアンダーレール付けてる。何もつけない状態でも素直な銃。 -- 2014-02-10 (月) 16:21:25
  • アイアンサイト別に見にくくないだろ -- 2014-02-14 (金) 03:22:48
    • 俺もそう思う。むしろ視認性の良さではかなり上位に入るんじゃないかなこれ。 -- 2014-02-14 (金) 13:33:25
      • まじかー。ロシア銃とかずっと見やすいと思うけどな。 -- 2014-02-14 (金) 20:07:41
      • ↑人それぞれだからね。まぁどの道俺はこの銃のアイアンサイトも見やすいしそのロシア銃とかも見やすいから何でも良いタイプだ。 -- 2014-02-16 (日) 17:36:31
  • 横ブレが今作一気になる銃なんだが -- 2014-02-15 (土) 16:02:21
    • そうか?BF4やってて縦反動は確かに気になるけど、横反動は気になったことないなー -- 2014-02-15 (土) 16:39:28
  • これいっそのことレールにSG付けて差別化図ろっかな。他のアタッチメントはどれも別の銃でやった方が良いだろってのが多すぎる。 -- 2014-02-16 (日) 18:31:59
  • C⚪︎Dで真っ先に金にさせていただきました(微笑み -- 2014-02-16 (日) 20:24:53
  • KOBRAとか他の光学サイトの方が見やすいと思いつつもカッコよさでアイアンサイトを使い続けてる… -- 2014-02-17 (月) 01:21:51
  • 実銃動画かっこいい -- 2014-02-18 (火) 18:28:12
    • SCARそっくりだなマジで -- 2014-02-18 (火) 18:53:37
      • SCAR-Lの代わりにこいつを使ってるわ -- 2014-02-18 (火) 19:04:25
  • 拡散値が低いのか少々離れてもバカスカ当たるね。
    だいぶ上でも言ってるようにアンダーレール使うのがいいかもしれない。 -- 2014-02-21 (金) 12:40:43
  • やたら褒められてるけど最悪な精度と弾速で近距離以外全然当たらない
    サプレッサー付けたカービンより酷いレベル -- 2014-02-24 (月) 02:40:27
    • ちょっと待て、サプカービンより精度も弾速も良くてなんで当たらないんだ -- 2014-02-26 (水) 17:18:27
      • 動きながら撃ってるんじゃね?ARは止まってうたなきゃいかん。 -- 2014-02-28 (金) 12:02:22
      • 移動時のペナルティが前作より緩和しづらいから、立ち止まって撃つのが地味に大事だよね。 -- 2014-03-01 (土) 02:09:47
    • 弾速と反動にクセがあるのは事実だけど、精度関係は悪くないぞ。むしろトップクラス。 -- 2014-02-26 (水) 17:40:54
      • 俺はARのなかでこいつが一番命中率高かった・・・ -- 2014-03-03 (月) 13:38:16
    • 一つ言っておこう「愛がたりない」 -- 2014-03-14 (金) 17:27:31
  • 実銃だとバックストラップも変えられるのか -- 2014-03-11 (火) 20:51:42
  • 旧東側の銃は最高にして至高! ※ただし某亜細亜2国はのz(ry 特に自分はチェコが好きだwハンドガンの名銃もあるしなー。  -- 2014-03-14 (金) 18:07:54
  • リロードもうちょっとはやかったらなあ… -- 2014-03-14 (金) 21:35:38
    • せやねぇ、ちょっと遅い感じするな -- 2014-03-18 (火) 20:25:39
  • 先日北米鯖でコレつかってたら「oh...CZ...そんな銃もあったな...」と言われたぜ。愛の勝利だ -- 2014-03-17 (月) 11:45:46
  • アタッチメントのKOBRAの画像がCOYOTEになってない? -- 2014-03-17 (月) 23:08:53
  • この娘めっちゃいい子ですな。一時間も経たずに気に入ってしまった
    グリップなしでも強いね -- 2014-03-22 (土) 18:22:19
  • 現実ではレートは770ぐらいあります。 -- 2014-03-28 (金) 09:01:39
    • そんなこと言ったらak12は実際レート1000~1200あります -- 2014-03-28 (金) 09:05:28
      • AK12はバーストが1000だが、フルオートは600~650程度だぞ? -- 2014-04-04 (金) 08:34:52
    • せめて他のARと区別するためにそんくらいのレートにあげてあげてもいい位こいつは地味だよね笑 -- 2014-04-04 (金) 08:30:52
      • とにかく現状、劣化M416だからね -- 2014-04-04 (金) 08:48:54
  • AR160に完璧に食われちゃった感 -- 2014-03-28 (金) 13:34:00
  • なんというか地味。でもアイアンサイトは見やすいから好きかも -- 2014-03-29 (土) 15:47:27
  • 反動ほぼ無いようなもんだしマズブレとかコンベン付けたくない人にはおすすめできる -- 2014-04-05 (土) 12:38:56
  • なんだろう、凄いアイアンサイトに懐かしさを感じる…
    こんなアイアンサイトどっかでも見たよなぁ… -- 2014-04-07 (月) 12:52:39
    • 他作品だがモダンシリーズのM4使いまくってたからこのアイアンサイトは嬉しい -- 2014-04-10 (木) 18:04:56
      • そうだ!mwのM4だ!
        思い出した!ありがとう! -- 2014-04-10 (木) 23:27:00
  • この銃すごく扱いやすい。実力がある人が使ったら強い隠れ強武器なんじゃないか? -- 2014-04-07 (月) 15:14:30
    • 実力がある人は扱いにくいけど使いこなすと強い武器を使いこなすからなあ… -- 2014-04-14 (月) 21:30:50
  • いい武器なんだが華がない。 -- 2014-04-07 (月) 16:48:51
  • AR160より使いやすい -- 2014-04-09 (水) 11:55:56
  • 装填完了判定までの時間比率が0.95なせいでリロードしたつもりができてなかったって事がよくある。(カチッって音がした時点では未完)
    そのせいで実質的なリロード時間は下手なブルッパップより長い。 -- 2014-04-09 (水) 18:47:36
    • 装填音がした時点では終わってないのかー。
      確かにリロードしたつもりで撃ってたら、またリロードし始めてやられるってことがよくある。 -- 2014-04-10 (木) 23:46:02
  • とにかくタップ撃ちが肝要だな。そうすればスコア1位とかも夢じゃない!

マズルブレーキよりコンペンセイターのほうが扱いやすいのは気の所為かな? -- 2014-04-11 (金) 22:32:13

  • 横ぶれあるからコンペンセイターのほうがいい -- 2014-04-11 (金) 23:21:24
  • チーデスとかドミネではあんま強くないけど、コンクエでは結構つかえる -- 2014-04-12 (土) 11:41:20
  • なんか不思議な武器だよなぁ。スペック上じゃ全然大したことないし、物足りない部分はあるけど少なくとも使ってて弱いって感じはしないのよね。 -- 2014-04-15 (火) 04:12:19
    • 416の平凡な性能を更に平凡にした感じだよな -- 2014-04-15 (火) 10:28:19
  • 正直これにARの枠使った理由がわからない… 差別化もあんまりされてないように感じるし。 実銃もマイナーだしやっぱり金積まれてるのかなあ… あ、勘違いされそうだから言うけど俺はこの銃好きなんだけどね -- 2014-04-17 (木) 17:56:35
    • 金積まれたらさすがにもっと強くするだろ -- 2014-04-17 (木) 18:09:50
      • あ、たしかにそうですねw ますますよくわからない。 -- 2014-04-18 (金) 16:42:07
    • 最新の小銃ってことに意味があるかと(近未来って設定だしね) -- 2014-04-24 (木) 00:46:46
      • 最新()でこの強さ…サイコロなにしてんの? -- 2014-05-10 (土) 13:43:21
  • COD G やゴーストリコンとかにも出てるし最近の流行りかも? -- 2014-04-21 (月) 23:29:09
  • やっぱ弾速が最低クラスってのが微妙だよね -- 2014-04-23 (水) 12:48:30
    • まあそれでも中距離以遠で困るほどではないし、レートもまあ近距離戦を視野に入れれるレベルだし~で、全体的にホントまずまずな性能で固まってる銃だな。 -- 2014-04-24 (木) 01:01:47
  • 倒した相手から変わったの使ってんなメール4通、そんなんあったっけメールが3通
    そんなCZ-805君 -- 2014-04-30 (水) 21:07:58
    • うぅわ空気うっす... -- 2014-05-06 (火) 02:28:10
    • 真面目にアサルトの中でコメントが一番少ないし真の空気だと思うw
      ただデザインはBF4の銃の中では一番好きだし何より使ってて人と被らない
      初期武器にしておけばまた違ったんだろうなー -- 2014-05-10 (土) 17:49:11
  • 特徴が無いのが特徴? 射撃モードも3タイプある(使わないけど)、反動が右上に行くのがわりとマイルドで制御が楽。カスタムはリフレ、レーザー、フラハイ、エルゴでとっさの腰撃ち精度と移動ADS精度を上げた。安定して使えるからレートと反動のバランスが気に入ったら選択に入ると思う。HGもチェコ製があるしロールプレイにも使える。 -- 2014-05-01 (木) 00:17:56
    • 他の銃と違って目立った特長が無いからなぁ… 俺は使いやすいと思うけど。 -- 2014-05-13 (火) 22:05:13
  • かなり使いやすい武器 -- 2014-05-02 (金) 22:40:06
  • XCRがないからこれで我慢してる -- 2014-05-12 (月) 20:40:39
    • ar160でもいいんだな、そんなら。 -- 2014-05-21 (水) 23:19:42
  • 他よりも威力減退が弱いとかあればいいのに -- 2014-05-16 (金) 19:11:54
  • これACE23の完全劣化なんじゃ・・。 -- 2014-05-16 (金) 20:10:16
    • たとえそうだったとしても、この銃が使いたくて使ってる奴はいるし、こっちの方が強い(使いやすい)と信じて使ってる奴もいるよ。 -- 2014-05-17 (土) 20:57:27
    • こっちの方がふつくしい あっちなんか下品 -- 2014-05-18 (日) 01:24:06
      • 実銃のガリルace君は光学サイト付ける位置ダサいからBFのあれは実はまだかっこいい方なんすよ…… -- 2014-05-18 (日) 16:04:46
  • AUGよりリコイルコントロールしやすいのでヘビーバレルとスタビーで使ってるんですけど、中距離フルオートでビシバシ当たるので使いやすいです。 -- 2014-05-19 (月) 21:08:52
    • おっ仲間がいる。ヘビバレいいよね -- 2014-05-21 (水) 20:19:07
  • BF4の公式PVで使ってる銃もこの銃だよ -- PS4? 2014-05-21 (水) 21:43:17
    • おれそのカスタムで使ってる -- 2014-05-22 (木) 18:58:24
  •  前までFAMAS使ってたけど現在新しい武器を使いたいと思い使っているのがこの銃。
      この武器ならかぶることがほとんどないからなんか楽しい -- 2014-05-23 (金) 22:22:28
    • それとACEは皆使いすぎだろ・・・
       攻撃兵にやられるときほとんどがACEなんだが… -- 2014-05-23 (金) 22:23:12
      • 強くてなにより使い易いから仕方ないね。自分が強かったらそんなこと気にならんと思うぞ -- 2014-05-23 (金) 22:55:26
      • ACEって基本中距離が強い武器だから近距離でACEで戦えるのは基本AIMが整ってるレベルの人くらいじゃない?
        結構ACEって強いって感じないんだよね -- 2014-05-25 (日) 11:02:43
      • ちょw「近距離でACEで戦えるのは基本AIMが整ってるレベルの人」とか
        ACE使いだろあんたww
        レート770あればARの中じゃAIMが合ってなくても結構至近距離撃ち勝てる方でしょ。
        よくレート700の武器の場所で発言できたわww -- 2014-05-25 (日) 11:38:05
      • 横から失礼するが、ACEは強いけどドミネじゃAEKとFAMASが多いから近距離は中々打ち勝てないんだな、これが… -- 2014-06-03 (火) 17:46:24
  • この銃に愛称考えてあげてよ。 -- 2014-05-25 (日) 15:40:10
    • チェスカーナでいいよ -- 2014-05-26 (月) 03:22:02
      • チェスカーって会社が作ってるから「チェスカー」までは分かるんだけど、「ナ」はどっからきてんの?かわいいから? -- 2014-05-26 (月) 21:24:07
      • ↑愛称とかそんなもんだろ…一文字一文字に意味とか求めてたらきりがない。 -- 2014-05-26 (月) 23:04:12
    • カテジナで良いよ。カテジナさんチェコ人だし。 -- 2014-05-27 (火) 15:59:04
  • 個人的に416に次ぐ性能。びっくりするくらい素直にあたるから扱いやすい。安定してるからサプレッサーつけて運用してる。 -- 2014-05-28 (水) 22:46:03
  • 今まで武器の性能に頼りっきりだったけど、この武器を使い始めてから立ち回りを意識するようになって今までと違うFPSの楽しさを教えてくれた銃。
    性能等に少し不満はあるけど、見た目がかっこいいので大好きです。 -- 2014-06-01 (日) 17:31:10
    • この銃かっこいいよね、でもあまりにも性能が微妙すぎて俺は使ってないサーセン -- 2014-06-01 (日) 17:45:12
  • 横反動だけでも小さくしてくれた選択肢に入るんだけどなー。悪いとこはないんだけど、所々長所消すような性能上の矛盾も抱えてるから使いどころがない。 -- 2014-06-04 (水) 18:19:58
    んだけどなー。悪いとこはないんだけど、所々長所消すような性能上の矛盾も抱えてるから使いどころがない。 -- 2014-06-04 (水) 18:19:58
    頼りっきりだったけど、この武器を使い始めてから立ち回りを意識するようになって今までと違うFPSの楽しさを教えてくれた銃。
    性能等に少し不満はあるけど、見た目がかっこいいので大好きです。 -- 2014-06-01 (日) 17:31:10
    • この銃かっこいいよね、でもあまりにも性能が微妙すぎて俺は使ってないサーセン -- 2014-06-01 (日) 17:45:12
  • 横反動だけでも小さくしてくれた選択肢に入るんだけどなー。悪いとこはないんだけど、所々長所消すような性能上の矛盾も抱えてるから使いどころがない。 -- 2014-06-04 (水) 18:19:58
  • チェスカーナ使ってるけどやっぱAEKを筆頭とする4強に打ち勝てない・・。
    このまんまじゃ下手に突撃できないからSPM下がる・・。
    真正面からやるより裏どり多用したほうがいいのかな。 -- 2014-06-06 (金) 04:10:17
    • つっても、近距離火力低い武器って総じて裏取りに向いてないと思うよ。味方との連携意識するしかないんじゃねーか、 -- 2014-06-06 (金) 04:22:01
      • ただ味方との連携や支援意識するんだったら援護兵の方がいいしな。
        仮に活躍できても決して突出した良い成績は出せないんだよね。
        そもそも最後に解除されるくせに早めに解除されるACEの完全劣化って時点で調整が酷過ぎる。 -- 2014-06-06 (金) 05:54:07
    • 立ち回り次第で成績なんてどうとでもなるぞ?
      チェスカーナ愛用してるがいつもトップ3位以内には入れるしSPMも普通に上がる。
      コイツで重要なのはAEKやファマスのレンジに入らない事を意識すること、
      一撃離脱を心がけること。これだけで大分変わる。 -- 2014-06-10 (火) 10:28:36
      • それ他のアサルトにも言えちゃうと思うんだけど((ry -- 2014-07-01 (火) 21:52:25
      • 強い人が使えばどれ使っても強いし、愛で強武器に化けさせてる人もたまにいるしね。後者に関しては尊敬する本当に… -- 2014-07-15 (火) 05:39:27
  • なんか当たらない。右にしか上がらないからリコイル制御簡単なハズなんだけど -- 2014-06-07 (土) 00:54:09
  • マズルブレーキ付けたら反動なくね? -- 2014-06-06 (金) 04:51:40
    • マズルブレーキ付けても、総反動と安定性でAK-12に劣るんだよなあ。
      コイツはヘビーバレル付けてやらない限り、ほかのステータスの面でほかのARの劣化になるから。 -- 2014-06-06 (金) 05:56:08
      • ヘビバレよりサプレッサーつけた方がキル取れる気がするんだが…ヘッドショットめっちゃ出来るし、何よりめっちゃ安定するからヘビバレ扱えない人にはオヌヌメする -- 2014-06-06 (金) 07:44:07
      • ↑サプ付きAUGの劣化。はい論破。 -- 2014-06-06 (金) 07:47:49
      • ↑劣化とかそういうことじゃなくて、俺が思うこの銃に合うカスタムの話なんだけどね…正直性能で選ぶなら他の奴の方が強いし。こいつは見た目が好きだから使ってるの。論破以前に論点ずれてるよ? -- 2014-06-06 (金) 23:26:18
      • AUGにサプ付けると長所死んじゃうだろ… -- 2014-06-07 (土) 16:51:00
  • この銃のアイアンサイト?
    使いやすいよね(洗脳済) -- 2014-06-07 (土) 22:45:06
    • 近距離、中距離、遠距離どの距離も狙いやすい
      だからオイラ負けないよ -- 2014-06-12 (木) 19:23:04
      • 弾たちが躍動すr(ry -- 2014-08-06 (水) 21:52:25
  • コンペンアングルに落ち着きそうだ -- 2014-06-12 (木) 16:28:44
  • 動画の人が「しぃーずぃーえろふぁいぶれん↑」っていってるから「えろふぁい」って呼ぼう -- 2014-06-12 (木) 18:48:47
    • エロだと短くてとっても覚えやすいよ! -- 2014-06-26 (木) 21:32:30
  • この武器、2点バーストを小刻みに撃つとかなり当たってくれるな。ランダム性の少ない反動のおかげだろうか -- 2014-06-12 (木) 22:58:14
    • それやるんだったらAK-12にヘビバレ付けて2点バースト付けた方が当たるよ。完 -- 2014-06-14 (土) 08:00:23
      • ということはこの銃にヘビバレを付けると・・・?閃いた -- 2014-07-01 (火) 21:10:17
  • この銃の事を論じてるのに、アレが強いだの何だの言う馬鹿はいい加減失せろよ -- 2014-07-08 (火) 21:30:17
    • それほんとにおもうわ。好きで使ってるんだからAEKのが強いじゃんとかマジでうざい -- 2014-07-18 (金) 21:16:16
    • だよなー。わざわざ此方に来る意味が無いし、鬱陶しいったら無いし、頼むから自分の好きな武器のページにずっと籠もっていてくれ。 -- 2014-07-23 (水) 23:45:09
  • この無骨な感じの外見がいいわ〜
    StG44的な魅力を感じます -- 2014-07-10 (木) 22:02:25
    • 外見はいいが、それくらいしか使う理由がない。
      性能が特徴ないし強みもないから使い所がない。 -- 2014-07-13 (日) 22:12:42
    • 高倍率スコープつけるとイケメンになる。JGMが特にオススメ -- 2014-07-19 (土) 02:24:55
      • ホロサイトを付けるとなんか変なんですよねぇ -- 2014-07-28 (Mon) 18:08:17
    • 実銃は最高にかっこいいのに、BF4のモデリングはちょっとイケメン度落ちてるのが残念で仕方ない -- 2014-07-29 (火) 09:44:20
      • バレルがほっそい感じがしてバランス悪いね… -- 2014-07-29 (火) 11:20:59
      • 今まで上の画像しか見てなくてAR160に似てるなとか変なこと考えていました...でも実銃見たらカッコよすぎて一目惚れです、それに3点バーストもついてるときた使うしかないな。 -- 2014-07-29 (火) 11:40:58
  • この武器結構使えますよ。ワリト。 -- 2014-07-30 (水) 17:13:25
  • 反動が素直で抑え易い右上、発砲レートは早すぎも無く遅くも無く、リロードが比較的早め等々、中途半端と言われればそれまででも、却ってARの本懐である中距離での撃ち合いにはもってこい。
    精度にデメリットが付くブルパップや早すぎる発砲レートの銃が合わないって人は、一度じっくり使ってみる事をお勧めする。 -- 2014-08-01 (金) 20:40:14
  • なんか次回の調整案は弾速アップと右リコイルが若干減るっぽいね。弾速と反動面に関しては416とACEに太刀打ちできるようにはなるみたい。ただL85の強化が眩しすぎていまいちインパクトないなぁ… -- 2014-08-08 (金) 00:11:15
    • CZ-805の前ではそんなもの関係ないんだぜ!やっぱこのフォルムがたまらない眩しいぜ!! -- 2014-08-08 (金) 00:19:53
  • これいいね カービンのAK5C並に使いやすい
    中距離でガンガンキル取れるわ -- 2014-08-13 (水) 19:17:20
  • 移動してる敵は倒しやすい。 -- 2014-08-15 (金) 20:16:10
  • なんかスカーに見えるのは気のせいか?(なぜスカーをカタカナにしなかったと言うとめんどいでござる。 -- 2014-08-18 (月) 01:05:54
    • どう考えても括弧の内容書く方が面倒でワロタ -- 2014-08-18 (月) 01:27:45
  • ↑英語だす -- 2014-08-18 (月) 01:06:54
  • FAMASからいきなりこれにしたから全然使えねー。 -- 2014-08-21 (木) 16:07:37
    • なれだろそんなん -- 2014-09-14 (日) 19:46:54
  • コメントページを参照してみたら同じような内容が何度も…
    読みづらい&読みなおしても内容が同じだったので削除しておきました。 -- 2014-08-21 (木) 16:29:12
    • …しかしCZ-805のページってコメント少ないですね
      やっぱり汎用的過ぎて使用者が少ないのが原因なんですかね…好きな銃なんですが -- 木主? 2014-08-21 (木) 16:32:07
      • 汎用的すぎるならみんな使うでしょ…。どちらかと言うと、突出した点がない分器用貧乏というか決定力に欠けるイメージ。まあ自分もこういう銃の方が肌に合ったりするんだけれども。 -- 2014-08-21 (木) 20:59:12
      • 416、ACE、AUGなんかと比べて勝ってる点がほとんどないんだよねぇ・・・
        次のアプデでうまく差別化されるといいんだけど -- 2014-08-22 (金) 00:28:45
      • アンロック遅くてこれのアタッチメント解除するよりM416とかAUGとか使い続けてたほうが楽だからねぇ…自分は安定してて使いやすいと思うけど -- 2014-08-24 (日) 17:58:06
      • 汎用というよりは凡庸 -- 2014-08-24 (日) 19:18:19
    • 自分も普通のレートとマイルドな性能で愛してる 一番は形だけどね -- 2014-08-24 (日) 12:57:19
    • 次のアプデでもAR160に持ってかれてる感がぱない -- 2014-08-25 (月) 11:55:28
      • それはない -- 2014-08-25 (月) 13:38:42
  • ar160のマスタグ取ったので次は似た性能のこいつ使おうと思ってます
    どうも、ar160もこいつもイケメンだけど弱いって言われますよねえ… -- 2014-08-08 (金) 20:39:49
    • 右反動が大きいからCSでも簡単にリコイルコントロール出来るよ。前まで弱過ぎやな〜って思ってたけど、コブラサイト付けたら当てやすくなった。 -- 2014-08-09 (土) 21:57:46
    • さすがにAR160と同列にするのはかわいそうかなぁ。こいつは別に弱いわけじゃないよ。416やACE使えば十分ってだけで。 -- 2014-08-09 (土) 22:52:05
      • ああ、私自身は弱いとは思ってないですよ。そもそも見た目に比重を置いてるので。ただほかのユーザーさん曰わく使えない子みたいなイメージなのが愛用者としては悲しいんですよね… -- 木主? 2014-08-25 (月) 14:19:16
    • AR160は拡散値とかの弱みがあるけどCZ-805はこれといった弱みは無いかな。弾速もレンジを考えると気になる程でもないし。
      その分良い意味でも悪い意味でも汎用的だから、ちゃんとレンジを把握して使えばそれに応えてくれるはず。 -- 2014-08-15 (金) 01:07:03
  • 質問なんですがよく「次のアプデ」ってのをみかけるんですがcs版(PS4)にも来るのでしょうか?もしそうなら時期とか教えて欲しいです 未定ならごめんなさい -- 2014-08-27 (水) 15:20:29
  • あれ・・・これ強くね?w
    M416 SCARとかじゃ普段AEKに打ち勝てないのにCZだと打ち勝てる不思議w
    しかも音が重いからダメージ大きく感じちゃう -- 2014-08-29 (金) 02:09:58
    • 俺も実際 数値以上に強く感じますね -- 2014-08-29 (金) 10:24:56
  • なんでこの子強化されないんだろう -- 2014-08-29 (金) 12:53:12
    • ヘビーバレルつけると劇的に強くなること皆知らないんだ・・・ -- 2014-08-29 (金) 17:12:17
      • 付けて見た・・個人的ににARで1番強いと思った(本気)
        なんだこれ・・・フルオートでも全然あたるじゃねぇか・・ -- 2014-09-01 (月) 00:28:24
      • アングルフォアグリップが苦手な私はヘビーバレル苦手 -- 2014-09-01 (月) 20:31:42
      • ヘビーバレル苦手で半信半疑でやってみたらかなり使いやすい!感謝する! -- 2014-09-25 (木) 18:44:17
    • 強化されなくても充分だよ、強化されて使う人が増えてもそれは嬉しくないな -- 2014-09-01 (月) 21:09:13
    • あれ?弾速上がって横反動が誤差レベルで減るんじゃなかったか?予定から無くなったのか・・・ -- 2014-09-01 (月) 21:23:01
    • 最近こいつで一位余裕になってきた ヘビバレタップ撃ち最高 -- 2014-09-04 (木) 12:57:51
  • 2点バーストの練習にもってこいの銃ですな
    発射音もカッコよくて気がつけばつかってる -- 2014-09-01 (月) 02:19:11
  • なぜESLルールではこれ使えないんだろう -- 2014-09-02 (火) 08:29:02
    • マジで?使えないの? -- 2014-09-02 (火) 18:44:28
  • こいつにブースターってアリ? -- 2014-09-05 (金) 12:39:24
    • 好みの問題だと思う -- 2014-09-08 (月) 11:23:23
  • 音が!音が!いい!! -- 2014-09-15 (月) 16:13:13
  • 最近こいつを使い始めて中距離の運用を想定したカスタムを行いたいのだけど、サイトをドットサイトでブースターを着けるかスコープにオフセットアイアンで運用するのか悩んでいます。皆さんならどうされますか? -- 2014-09-18 (木) 09:29:43
    • 俺は3.4倍スコープにオフセット付けてます -- 2014-09-18 (木) 09:32:42
    • ブースターは視界が狭くなるから俺は使ってないな。そもそも俺はブースターがいるような距離で戦わないからね -- 2014-09-21 (日) 23:43:42
  • 遠距離ならコンペンセイター・アングルグリップでバースト・タップ撃ち
    中距離ならスタビーグリップで撃てば弾が散らないのが強み。
    この武器は意外と強い。 -- 2014-09-24 (水) 14:03:30
  • リロード時にコッキングレバー?が下がるのが地味に気になる -- 2014-09-24 (水) 21:05:13
    • http://youtu.be/5RShJeaoktg最初に右側面からの射撃映像、最後にスローモーション。詳しいところまではわからないけれど、リロードモーションは間違ってないと思う。 -- 2014-09-24 (水) 23:53:35
    • ほんとこれ修正あくしろ! それと最新の銃なのに何でボルトストップがないんだろう... -- 2014-09-25 (木) 00:41:18
    • ごめん撃ち切りの話じゃなかったわ、気づくと一生気になるなこれ… -- 2014-09-25 (木) 19:11:17
    • コイツは常にだけど、他の銃でも撃ち切りリロードの時にレバーが「ヤベッ」て感じにあわてて下がるよね。 -- 2014-09-25 (木) 19:38:21
    • それがこの銃の良さ。 -- 2014-09-25 (木) 21:12:38
    • おそらく伝統的なクローズドボルトっぽいから、ゲームで通常リロード時でも勝手に下がるのは単なるミスだろうけど。仮に実銃でもそんな機構あったら二重給弾起こしたり、勝手に意味もなく弾薬をアンローディングしたりするわけだからありえん。 -- 2014-09-25 (木) 21:55:39
      • vz58から -- 2014-09-25 (木) 21:58:14
    • これちゃっかり最新パッチで直してるな。 -- 2014-09-30 (火) 20:11:33
      • おおお本当か -- 2014-09-30 (火) 20:32:30
  • 皆あんまり指摘しないけど
    こいつの右に引っ張られる横ぶれ制御余裕なのかい??
    俺はそれに苦戦させられてるよ... -- 2014-09-25 (木) 20:32:41
    • 自分は片方にしか横反動が行かないほうがそっちだけ意識してればいいから制御しやすいな
      それでも制御しづらくなってきたら落ち着いて指切り -- 2014-09-25 (木) 22:34:57
    • 2点撃なら気にならない -- 2014-10-01 (水) 12:09:22
  • ガンダムで言うところのジム -- 2014-09-28 (日) 09:43:22
  • ストックダサくした意味よ。実銃カッコいいのに -- 2014-09-30 (火) 01:33:14
    • それな、おかげでもっさりしてる -- 2014-09-30 (火) 18:37:15
    • 画像探すとこの形のストックもあるしBFバージョンのストックも実在するんじゃない -- 2014-10-01 (水) 16:15:29
  • ようやく416やACEと渡り合えるくらいには強くなったかなと思ったら、AR160がこいつの上位互換みたいな感じに進化しとるんだけど… -- 2014-10-01 (水) 19:15:36
  • 秋パッチで修正きた?
    フラハイつけても横ブレが気にならなかった -- 2014-10-02 (木) 01:57:03
    • 弾速が580から620になったのでは?? -- 2014-10-05 (日) 20:03:59
  • レベル22で今さっきアンロックしたけど何とコヨテアンロックされてるじゃないか つか強えな 皆つかえよ -- 2014-10-03 (金) 21:44:49
    • 今回のパッチでそれなりに使い道ある武器になったかな…と思ったんだけど、今度はAR160にモロにお株奪われててパッチ以前よりも存在理由なくなってる。マジで。 -- 2014-10-04 (土) 01:20:51
      • DLC持ってない人間にとってはAR160がどんな使い心地か分からないんだが、存在理由が無くなるほど差が開いてるのか?それとも誤差レベル? -- 2014-10-04 (土) 02:59:35
      • CZ805ってそこそこ火力あって扱いやすい銃ってポジだと思うんだけど、性能そっくりさんのAR160が無反動でさらに扱いやすい性能引っさげてきたから、CZがAR160の完全劣化品になってる。しかも弾速早いし、CZの良い所は撃ち切りリロードが若干早いって点しかない(マジで)。少なくともAR160使えるんならCZ選ぶ理由が全くないのは確か。 -- 2014-10-04 (土) 05:30:29
      • マジか。まぁ存在価値が危うい銃であることは今に限ったことじゃないし、ある程度腕でカバーできるなら別にいいや…何よりも気に入ってるし。 -- 2014-10-04 (土) 12:17:59
      • そうか?反動30レベルの武器なんてヘビバレつけても反動なんて余裕で制御できるレベルだし、こいつのほうがブレが一定だからな。慣れれば断然使いやすい。撃ちきりリロの速さはかなり重要だと思うし。 -- 2014-10-05 (日) 08:49:53
      • ↑AR160は反動の小ささに加えて初発が小さいおかげで無反動ぶりに拍車かかってる。つか、レート700以下のAR全部食ってる性能だからCZ805だけが悪いわけじゃないけど。 -- 2014-10-05 (日) 12:38:00
      • SARとかは拡散増加数は勝ってるから(震え声) -- 2014-10-05 (日) 20:10:08
    • 何よりこっちには格好良さというアドバンテージがあるのさ...使いたければそっちを使えばいいさ... -- 2014-10-04 (土) 14:38:23
      • そうだよCZの音も見た目も最高だぜ
        コンクエとかでこれとQBZにやられると思わずおお!?wってなる -- 2014-10-04 (土) 15:17:56
      • 殺された時存在感のなさと見た目的にカービンと間違える -- 2014-10-05 (日) 20:08:26
    • 個人的に一番強いと思ってる -- 2014-10-04 (土) 23:02:10
  • これ使いすぎて他のARが使えなくなったw -- 2014-10-07 (火) 23:15:04
  • 上2人の方を尊敬するよ・・・;_;
    ただでさえAEK一色になってきてるこのご時世にCZを使う方々はホント・・もっと使用人口のバランス取れるように調整してくれないかなぁDICE -- 2014-10-08 (水) 00:05:03
    • レートまんせーのご時勢だからな。AR160に遠距離は劣るけど、リロ速の問題でロッカーみたいな近接が多いときは断然こっちだわ。高レート武器?知らんわ。 -- 2014-10-13 (月) 11:00:42
    • CTEでは高レートの精度を落としてリコイルを上げる話がよく出てるから
      FS以降のパッチで高レートは中遠距離プレイヤースキルであまりカバー出来ないように弱体化すると思うよ
      DICEもまだ武器調整はするってフォーラムで明言してたし -- 2014-10-16 (木) 01:00:29
  • バーティカルにPKASとブースター....最高です! -- 2014-10-08 (水) 00:08:23
  • とりあえず100kill程してみたが…うーん
    器用貧乏にも及ばない悲しい武器だなコイツは。
    …だからこそハマりそうなんだがw -- 2014-10-16 (木) 04:13:03
    • 何が悲しい武器だよ、最高の武器だろ -- s? 2014-10-16 (木) 13:53:54
  • スランプ期に立ち回りの重要性を教えてくれた恩銃。
    これからも良い関係を築いていきたい。 -- 2014-10-16 (木) 18:38:57
  • レートとか反動は使いやすいレベルにしても、普段のリロードスピードが致命的に遅い(´;ω;`) -- 2014-10-21 (火) 14:20:03
  • たまに使うけどバースト付いてるの今日知った。というか2点バーストを自分でやる方が強い気がする -- 2014-10-27 (月) 22:18:47
  • 久々に使ってみたけど弾速アップしたお陰で当てやすくなってる。いい感じだ。 -- 2014-11-02 (日) 01:44:46
  • こいつは解除してからずっと使ってる ヘビーバレル付けてみて最高に強い武器になるよ! -- 2014-11-04 (火) 12:23:51
  • 左に6だけって地味に助かる。 -- 2014-11-09 (日) 20:14:50
  • 無骨なこの見た目良い。
    リロードも格好いい。 -- 2014-11-11 (火) 22:25:57
  • うん、良い銃だ。
    これで二人相手に撃ち勝ったときはスカッとするぞ。 -- 2014-11-12 (水) 03:00:43
  • コンクエでこれ使ってる時のMVP率が高い -- 2014-11-14 (金) 00:06:44
  • なんでこいつ使うと正面で打ち勝てない?気のせい? -- 2014-11-16 (日) 21:31:54
    • そもそもこの武器が真正面から撃ち勝つような立ち回りをする武器じゃないからね。頭を狙うよう意識しないと -- 2014-11-19 (水) 10:21:49
  • ヘビバレ強化のおかげでこの武器ヘビバレスタビーがめちゃくちゃつよくなった ヘビバレの上反動増加を逆に右と上のバランスをよくするって考えれば普通にヘビバレとスタビーの精度上昇で全距離10~15点バーストで行ける -- 2014-11-22 (土) 02:24:24
    • それバーストじゃないだろ -- 2014-11-23 (日) 13:23:37
      • これはワロタ -- 2014-12-13 (土) 19:48:33
      • ドドドドドドドドドドドドドドド、ドドドドドドドドドドドドドドド、、、。
        もうそれフルオートじゃん(真顔) -- 2014-12-20 (土) 20:03:22
  • なぜマガジンを白にしたのか -- 2014-11-26 (水) 12:41:03
    • CZ-3A1は半透明っぽい感じになってるのにね -- 2014-11-26 (水) 14:06:23
    • 実銃だとM16とかM4とマガジン共有出来るからその再現だろ(デザインとかめんどくさかったのかもなw) -- 2014-11-26 (水) 23:18:55
  • なんか異様に精度が低く感じるのは気のせいだろうか、ちょっと離れるとエイムがきっちりあっててかつ指切りしても当たらん… -- 2014-11-30 (日) 19:44:55
    • ヘビーバレルつけるとこいつ化けるんだぜ 100離れててもバシバシ当たる あんまり知らないだろうけど -- 2014-12-03 (水) 03:16:37
    • 気のせいだと思う(一番当てやすいなんていえねぇ) -- 2014-12-08 (月) 22:21:58
    • 俺もそう感じた。この銃が馬鹿なのか俺の腕がおかしいのか・・・どっちだ? -- 2014-12-09 (火) 23:00:48
      • ヘビーバレル付けてからが本番 一番Cz使ってるから分かる -- 2014-12-10 (水) 09:34:29
      • 枝主だけど何言ってだこいつと思って試したらめちゃ強かった。ありが㌧ -- 2014-12-11 (木) 19:36:37
  • 10~15点バーストってワントリガーで10~15発ってことか?ww -- 2014-12-18 (木) 10:48:25
  • ヘビバレのコントロールが無理でコンペンスタビーで使ってみたら普通に強かった件 タップ撃ちの大切さがよくわかったわ -- 2014-12-17 (水) 22:35:15
    • タップ撃ちするならアングルでもいいんじゃね? -- 2014-12-17 (水) 23:00:46
      • 中距離は2点タップより4~5点タップ多用するから精度低下防ぐためだな -- 木主? 2014-12-18 (木) 23:24:34
      • コンペンスタビー強いな! -- 2014-12-25 (木) 20:56:40
  • イケメンで勉強も少しできるけど童貞。そんなイメージ。 -- 2014-12-27 (土) 17:01:11
    • イケメンで勉強が出来るって所以外は俺とそっくりだな。よし愛銃にしよう -- 2015-01-01 (木) 21:13:57
      • 残ってるの童貞だけじゃん。まあ、仲間はここにもいるから気にすんな。俺もこの銃が好きだ! -- 2015-01-02 (金) 00:55:17
  • アイアンサイト見やすいんだがなぜ? -- 2015-01-03 (土) 05:59:12
    • 別に見辛い銃でもない、特に遠距離のタップ撃ちしやすいよね -- 2015-01-03 (土) 14:34:03
  • この武器使えばSPM は軽く1000は超えられるからね。 -- 2015-01-06 (火) 13:54:49
  • ストックのデザインこれ実在するの? -- 2015-01-08 (木) 21:04:05
    • あるって聞いたことがある かなり上に書いてあった気もするから確認してみてください -- 2015-01-15 (木) 00:21:27
  • かっこいい武器だよな -- 2015-01-22 (木) 20:59:47
    • 個人的にはアイアンサイトがお気に入り。BFの武器の中で三本の指に入るかっこよさだと思う。 -- 2015-01-29 (木) 19:52:07
  • 走るとき左手おかしくない?
    ガッチリ固定されているみたいに
    グリップによっては空間がずれてるし -- 2015-01-25 (日) 22:29:20
  • 使ってる人少ないけどこの武器好きだな -- 2015-01-28 (水) 17:16:17
  • こいつのアイアンサイトを見てるとお尻に見えてきて戦争どころじゃなくなってくるぜ... -- 2015-01-29 (木) 20:21:03
    • 難易度高いな… -- 2015-01-29 (木) 21:21:03
    • マガジンにブッかけろ! -- 2015-01-29 (木) 23:52:27
    • もうケツにしか見えねぇ...w -- 2015-01-30 (金) 17:49:48
    • (尻より金玉に見え……いやよそう、俺の勝手な想像で皆を混乱させたくない) -- 2015-01-31 (土) 16:25:11
      • ω -- 2015-03-04 (水) 20:48:32
  • 空気 -- 2015-01-30 (金) 01:01:33
  • BF HLにも続投してくれたのむEA -- 2015-01-31 (土) 13:01:26
  • 他のAR使ってるとどうしても700代が鈍く感じてしまうんだよな -- 2015-02-03 (火) 03:37:36
  • レザーサイトのずれが気になります -- 2015-02-07 (土) 13:06:03
    • 革かよw -- 2015-04-04 (土) 09:29:08
  • 万歳の動画見てたらコレ使ってたけどレート750くらいありそうな感じだった -- 2015-02-14 (土) 22:26:26
  • かなり使いやすいからせめてリロードもうちょい早くしてくれねぇかなー -- 2015-03-19 (木) 20:45:16
  • 割とスカーに似てるから好きになった ^ω^ -- 2015-04-07 (火) 20:42:59
  • コンペンアングルでバーストしたら強い -- 2015-04-09 (木) 04:23:44
  • バーストやタップ撃ちすれば扱いやすくていい銃だけどリロードの遅さが気になる -- 2015-04-20 (月) 08:09:33
  • 実銃の写真見たらめっちゃカッコよかった。 -- 2015-04-24 (金) 22:16:24
    • カッコいいな、スマートで。かといって凹凸がなさすぎるわけでもなく -- 2015-04-29 (水) 23:44:51
  • 使ってる人が少ない割に強い
    地味だけどできる人ってカッコイイよね -- 2015-05-02 (土) 09:06:47
  • こいつやっぱり強いわ 120離れててもヘッドショットをスパスパ狙える ヘビーバレルつけても反動はそこまで上がらないから本当に相性良い なによりクッソイケメン -- 2015-05-10 (日) 06:44:26
  • 右も左もACE 23だらけの中コイツを使ってMVP独占してる奴がいてときめいた -- 2015-05-11 (月) 02:15:44
  • 中距離当たるし、レールでMASS付ければ近距離も強いな -- 2015-05-16 (土) 21:28:52
  • 実銃動画の方がストックかっこいい -- 2015-05-19 (火) 22:23:59
    • だよね 純正ストックの方が絶対かっこいい -- 2015-05-19 (火) 22:29:21
  • チャージングハンドルの引き方が小指が若干立ってるからオカマっぽく見えるw -- 2015-05-20 (水) 16:05:17
    • 手のモデリング使い回してるんじゃね? -- 2015-05-25 (月) 21:32:56
  • どうしてSTANAGマガジンなんだ? 純正マガジンにすればすっきりするのに -- 2015-05-22 (金) 22:13:11
    • もうパパったら古いんだ -- 2015-05-22 (金) 22:20:21
    • G36マグでも面白いですよw -- 2015-05-22 (金) 23:31:10
  • 弾速が遅い分、AR160より扱い易いと特徴の項目に記載がありますが、弾速が遅いと扱い易いというメリットがあるなんて聞いたことありませんが、ホントですか?むしろ、距離があると当たり難いというデメリットしか無いと思うのですが。ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。 -- 2015-05-23 (土) 00:47:45
    • 弾速遅いのがメリットだって文じゃなくて、AR160と比べると弾速遅い欠点がある分、反動面ではAR160より右上の値は高いが左反動が少なく偏ってるので反動制御しやすい(素直で扱いやすい)メリットがあるってことだろ。
      騎士が装備する重装鎧の性能でも、重く動き難い分装甲が厚いとかって言うでしょ? -- 2015-05-23 (土) 00:58:27
    • ぶっちゃけるとこの説明文はかなりCZ805寄りに書いてると思うよw 実際のとこは、縦反動がさらに小さいAR160の方が扱いやすいって感じる人が多いはず。横反動もAR160が左右均等系で、CZ805は右側にブレるタイプ。まあ横反動はさすがに好みによる点もあると思うが。 -- 2015-05-26 (火) 15:46:50
  • 解除して全く使ってなかったけど、動画みたらめちゃくちゃかっこいいね!今度使おう。 -- 2015-05-24 (日) 10:51:52
    • アンバレm26が震えがくるほどカッコイイ!マガジンとグリップのバランスが美しい!! -- 2015-06-17 (水) 04:33:58
    • 俺は個人的に全兵種の武器の中でこれが一番かっこいいと思う。
      ちょっと話ずれるが、確かにこの銃弱い方なんだけど立ち回り次第でかなりの好成績残せるのがBF4のいいところだよね。
      まぁ同じシチュエーションでAEK使ったら成績さらに1.5倍くらいになるんだけどなw -- 2015-06-21 (日) 05:14:32
      • 中距離では流石にこいつではないか?2点バーストでさよならよ -- 2015-06-21 (日) 09:21:26
      • 確かに中距離では分があるっちゃあるんだけど、中距離ってハズレ弾含めた実質的なTTKが割と長くなるから逃げられちゃうことも結構あるんだよね。
        それを加味すると、高レート武器で前線ウロチョロした方が良い成績はより出やすいと思う。
        高レート武器がバラけやすいって言っても反動さえコントロール出来れば意外と当たっちゃうし。 -- 2015-06-22 (月) 01:00:01
      • SPMだと高レート有利だけど、KDで見ると引き気味の安全な立ち回りでキル取りやすいコイツの方が良いと思われ
        ただしAR160と比較すると勝ってるのはもはや見た目だけ -- 2015-06-22 (月) 12:11:15
  • 液晶テレビのレビューしてた人がこの武器で無双してた -- 2015-05-26 (火) 15:36:31
  • な、なんかリロード時間が結構弱体化受けてんだけど、みんなに恨まれるようなことしたっけ?コイツ。 -- 2015-05-26 (火) 21:44:08
    • 酷くないっすかね…もしかしたらmaxダメ24.5? -- 2015-05-26 (火) 21:57:46
      • 基本的に、威力減衰や精度関連は他のARや特にAR160と似たような調整受けてる。んだけど、AR160がリロード時間短縮受けてるのに、こっちは大きく伸びてる。なんで???? -- 2015-05-26 (火) 22:07:30
      • ごめん威力減衰とかは他もだった、リロード軒並み遅くなるとは… こいつの性能って平凡な感じだったのに。うーん謎としか言えない -- 2015-05-26 (火) 22:14:10
      • 今回のパッチ本当に何も考えてなさそう -- 2015-05-28 (木) 04:10:20
      • AR160とのあらゆる性能面の差がデカ過ぎる。2点バーストにしたからといって、それが利点になっているとは、思えない。横反動の絶対値はAR160より小さいが、それも無視できるレベル。ひどい調整だな。 -- 2015-06-17 (水) 20:23:44
    • ダイスはチェコに恨みでもあるのか -- 2015-05-27 (水) 23:15:03
      • サイコロ「二点バーストモード追加したから弱体化しなくっちゃ!」 -- 2015-05-28 (木) 13:54:01
    • ブルパップのAUGより遅い謎・・・ -- 2015-06-24 (水) 00:56:40
  • こいつにも2点バースト付いたけど意外と使いやすい -- 2015-05-27 (水) 12:54:05
    • リロード遅くなったけど、2点バースト使える。多少距離があってもサクサクとキル取れる。 -- 2015-05-28 (木) 02:48:51
    • 2点バーストやばいな。流石にアバカンの領域には行かないけどガツガツ当たって楽しい。 -- 2015-05-30 (土) 14:32:57
  • 修正前の数値も書いておいて欲しいなあ -- 2015-05-28 (木) 14:21:04
  • BREN A2のストックだったらもっと使ってた。それだけなんや… -- 2015-05-29 (金) 23:50:30
  • 右が減ったけど左のブレが増えたせいで当てづらくなった。 -- 2015-06-03 (水) 10:58:41
  • AR160に勝る何かが欲しいなぁ。上手く住み分けができてないなぁ。2点バーストだけでは弱いですね。リロード速度を遅くしたのは、一番良くないなぁ。 -- 2015-06-06 (土) 12:28:09
    • コンパクトさとか・・・? -- 2015-06-20 (土) 04:46:44
      • そういう意味では、ブルバップやカービン程ではなくても、腰だめや移動撃ちの精度が他の非ブルバップARよりあってもいいかも知れませんね。 -- 2015-07-04 (土) 11:35:42
    • グレポン付けると格好いいよ -- 2015-06-20 (土) 07:53:09
    • AR160に勝るため6.5mm×43spcに変更して欲しい -- 2015-07-12 (日) 23:43:41
  • 個人的には2点バーストの利点がよく解らないんだけど。AN-94はレートが上がるから使う利点はある。この銃はオートモードを2点で指切りするのと大して変わらないと思うんだが。。。オートモードで指切りしておけば至近はフルオートで撃てるし -- 2015-06-12 (金) 08:39:38
    • オートモードとバーストモードで初弾倍率発生するタイミングが違うの知らんのか?バーストモードでは1バースト内の最後に発射された弾に初弾倍率がかかる。これはバーストモード選択した場合どの武器でも同じ。 -- 2015-06-12 (金) 15:49:52
      • 横レスだがこれは知らんかったわ。サンクス。
        通りでまとめて当たることが多いわけだ。 -- 2015-06-21 (日) 05:02:37
      • しかしそもそも2.1倍だからな・・・3発くらいで指切りしたほうが扱いやすいかも知れない
        まあ個人差もあるだろうし使いたければ使おう -- 2015-06-24 (水) 00:58:57
  • CZ-805とQBZ-95-1は特徴がない上にリロードが遅くて個人的に魅力に欠ける。ARは主力兵装なだけあって装弾数とか性能的に統一されがちなのが難しいな。 -- 2015-06-29 (月) 11:26:28
  • 今作CZはどれも不作 -- 2015-07-05 (日) 01:37:53
    • CZ-3A1は強いと思うが。 -- 2015-07-10 (金) 20:48:37
  • 春パッチでの唯一の不満点は、この武器のリロード速度を遅くしたことですね。特徴が無いことが特徴だったのに、今やリロードが遅いことが特徴になってしまった。。。撃ち切りリロードも含め、元に戻してほしいですね。平均的でクセが無いのが良かったのに、なぜこんな調整するかな。。。2バーストにしから???理解できないですね。。。 -- 2015-07-05 (日) 13:30:41
    • ほかの700台レートのAR達(ブルドッグ以外)も十分癖ないのでリロード速度だけじゃ足りんなぁ -- 2015-07-05 (日) 14:23:05
    • サイコロ:見た目がかっこいいから弱体化しないと -- 2015-07-10 (金) 01:23:45
    • 個人的には左のブレが増えた事かな。増えたと言っても微々たるものだけどパッチ前の方がよく当たった気がする。 -- 2015-07-17 (金) 03:10:09
  • リロード長くなって癖が増えても120メートルの距離を簡単にヘッドショットでき尚且つイケメンなルックスのこいつは何時までも私の相棒さ! -- 2015-07-17 (金) 10:02:49
  • 個人的にこの銃ってどこかM16っぽい気がする。 -- 2015-07-17 (金) 12:06:04
    • むしろよくスカーのパクリって言われてるが -- 2015-07-19 (日) 08:49:26
    • 確かにSCARにクッソ似てるな。ほぼまんまLじゃん。 -- 2015-07-23 (木) 13:17:30
  • ヘヒバレアングルかアングルオンリーかノンアタで迷ってる -- 2015-07-19 (日) 00:10:44
  • チェコの銃が出てるんならポーランドのMSBSも出してくれよな〜頼むよ〜 -- 2015-07-21 (火) 07:42:01
    • いいですね~!ACW-Rに、ソックリ・・・。M416、ACE23のライバルとして登場してほしいなぁ。 -- 2015-07-21 (火) 12:42:51
    • チェコは銃の名産地なんだ!
      ポーランドなんかとくらべるんじゃねぇ -- 2015-07-22 (水) 00:56:58
    • ハンガリーも出して貰いたいね〜GM6Lynxとかね〜 -- 2015-07-22 (水) 01:34:12
      • ロマンのないセミオートSRは嫌い。でもあのねっとりブローバック(?)が再現されるなら許せる -- 2015-07-24 (金) 17:40:15
  • ストックだけださいな。ar160より弱い。差別化をはかるためにも、レートを少しあげるか、ダメージを30-20にしたほうがいいんじゃないの?rpk-74mみたいに。 -- 2015-07-26 (日) 13:38:42
    • それスカーが息しなくなる 威力上げるとしてもこの銃だと6.8mmSPC弾になるからそこまで上がらないかと -- 2015-07-26 (日) 13:43:40
      • 7.62×39もあるよ -- 2015-07-27 (月) 12:42:16
    • いや前のようにリロード早くしてくれればいいよ この銃の売りは精度だからね -- 2015-07-27 (月) 13:21:34
      • 精度って…。横ぶれのことならそんなに大きな影響はないよ。 -- 2015-07-27 (月) 17:37:07
      • ? いや弾が真っ直ぐ飛ぶ精度のことだがこいつは使いやすいよね 反動少ないし真っ直ぐ飛ぶしで -- 2015-07-29 (水) 17:02:20
    • ダメージをあげるんじゃなくて、減衰が始まるのを遅くしたらいいと思う。 -- 2015-08-01 (土) 01:00:40
  • AR160の下位互換だろ。弾速おそいし、初弾反動倍率がでかい、リロードおそい。レート上げたないとダメな銃だ。 -- 2015-07-29 (水) 10:56:23
    • レートは上げなくていいから初弾反動とリロードを改善してほしい。レートを上げたら叩かれそう。 -- 2015-07-29 (水) 20:18:23
  • デフォルトの色もうちょい黒けりゃいいのになぁ…なんか気に入らない -- 2015-07-29 (水) 15:28:58
    • 逆に真っ黒ペイントが欲しい -- 2015-08-08 (土) 21:34:20
  • AR最弱だな。700レートとは思えない不安定さ、遠距離を狙っていけるレートなのに、この不安定さが長所をダメにしている。 -- 2015-07-30 (木) 17:01:16
  • こいつ弱い言われてるけど結構強いやんけ!暗視スコープつけたらめっちゃ使いやすいわ -- 2015-08-12 (水) 22:19:40
    • AR160とかいう上位互換が存在していることが問題なの〜 -- 2015-08-13 (木) 16:45:11
      • こいつの真価は二点バーストにあると思う -- 2015-08-19 (水) 15:03:22
  • 春パッチ前はヘビーバレルつけて撃てば120離れてようがバシバシ当たったけど春パッチ後当たらなくなった気がすると思ったらそうかフォアグリップのデメリットで... -- 2015-08-19 (水) 16:18:53
  • 他の武器は何かしら特徴があってそれぞれの楽しみがあるけどこいつだけはどう楽しんで良いのか全然わからん… -- 2015-08-22 (土) 14:51:34
  • 頭にばしばしあたって使いやすいと思うんだけどなぁ
    こいつにやられた記憶が残ってないほど皆使ってない(´;ω;`)ブワッ -- 2015-08-09 (日) 12:29:51
    • ナンバーワンよりオンリーワンだと偉い人が言ってた。 -- 2015-08-12 (水) 17:53:08
      • イチ◯ーはナンバーワンじゃないとダメだといってたぞ -- 2015-08-12 (水) 21:35:45
      • マジかそっちの方が偉いわ -- 枝主? 2015-08-23 (日) 21:38:02
      • オンリーワン名乗っていいのは花屋の店先に並べられるやつだけ -- 2015-08-25 (火) 18:59:54
      • ???「花屋の店先に並んだ色んな花は選別競争を勝ち抜いてきたエリート達だ。覚えておけ」 -- 2015-08-26 (水) 05:03:51
      • 花屋の店先には銃が並べられてるってか? -- 2015-08-26 (水) 21:01:04
  • この前、マジでその武器何ですか?ってメール来てビビったわ -- 2015-09-03 (木) 22:41:00
    • それはビビるな。こんなに良い武器なのに・・・俺からしたらACEより万能なのに・・・こんなに知られてないのは悲しくなるよな・・・ -- 2015-09-05 (土) 22:32:34
      • 危うくチーターと間違われて通報去れるとこだったよw
        PS4にはチーターいないはずだけど通報されるのは不味いからね、というよりはキャンペーンで出てきてたはずなんだかこの銃 -- 2015-09-09 (水) 18:01:19
      • スカーの次がこれだったらスカーの影に埋もれる -- 2015-09-11 (金) 07:04:25
    • 俺も初めて半年くらいまでそういえばそんな武器あったな程度の認識だったよ。使い始めたら強くてびっくりしたけど。 -- 2015-09-11 (金) 11:09:06
  • 名前的に勝手に中国製だと思ってた。毛嫌いせずに使ってみるか -- 2015-09-11 (金) 05:55:16
    • むしろ名前的にチェコ一択じゃね?CZだよCZ。 -- 2015-09-11 (金) 11:06:04
      • Cからチャイナと連想してしまったのかも? -- 2015-09-11 (金) 18:03:29
  • お..これは,中華製?の3.4倍サイトと,ヘビバレスタビーで,中遠距離プチ芋スタイルですな -- 2015-09-18 (金) 00:43:37
  • 正直ゴミ -- 2015-09-20 (日) 15:01:37
    • 上位互換があるだけで普通に使えるんだよなぁ…500キルしてから発言して、どうぞ。 -- 2015-09-20 (日) 16:34:41
      • リコイルが素直なんだよ、これ重要。 -- 2015-09-22 (火) 14:13:23
    • 見た目は神(マガジンは除く) -- 2015-09-23 (水) 15:41:17
  • リロードさえ早ければ…というか、なんでこいつリロード遅めにしたんだろ? -- 2015-09-12 (土) 14:12:29
    • リロード遅いせいで同じような銃のなかで頭一つ埋まってるよなあ… -- 2015-09-21 (月) 16:41:37
    • 今回の春パッチでのCZ805のリロード速度悪化は酷過ぎる。AR160の愛用者が言うのも妙だが、AR160の左右均等ブレを大きくして当て難くするか、CZ805のリロードをAR160と同等にしないとAR160とのバランスが悪い。DICEの開発陣は実際にプレイして調整しているのだろうか?某ライバルタイトルの開発メーカはBOT撃ちして実戦さながらの状況で武器調整を繰り返しているぞ!!DICEもしっかりやれ!! -- 2015-09-27 (日) 14:03:52
      • CTE… -- 2015-10-03 (土) 10:57:50
  • チェコ製なのに弱い -- 2015-09-27 (日) 23:59:59
  • クッソ強い 長距離でも普通に食えちまう 近距離はまあ お察しだけどカッコいいし大好き -- 2015-09-28 (月) 04:27:18
  • 荒れそうなので強化パッチに関するツリーをコメントアウト。強化されてないです。 -- 2015-10-01 (木) 11:17:02
    • ナイスです -- 2015-10-01 (木) 18:37:41
  • 実銃スペックに合わせて750レートにしても良いんじゃないかな?M416と良い具合に長所短所を分け合うと思う。弾速と反動の小ささで勝って、リロード速度で負けるって感じで。 -- 2015-10-05 (月) 02:20:43
    • 舞い降りたクッドアイディーア -- 2015-10-05 (月) 21:34:35
    • 開発見てくれ -- 2015-10-14 (水) 13:05:25
      • そういうときとためのフォーラムだろ… -- 2015-10-14 (水) 16:23:22
    • いくらリロード長くてもこの反動で750RPMはちょっとやりすぎ感があるから730RPMでどうだ ACEとM416とこいつみたいな関係 -- 2015-10-19 (月) 21:08:10
      • 1200レートにしよう(糞案) -- 2015-10-19 (月) 23:42:42
  • 使ってくれる人これだけ居るとか···AEKより人気出ろ、人気出ろ -- 2015-10-18 (日) 23:43:59
    • リロード遅いし、レート低いし、、マガジン見た目悲しいし、、、別に700レートなんてARX160とかAK5Cがあるんだし、、、、結論:無理 -- 2015-10-18 (日) 23:58:15
      • AUGならともかくAK5C持ち出してくるのは流石に違うだろ。 -- 2015-10-20 (火) 20:41:20
      • 本当にレート低いのはUSASとかU100MK5だろ700は速い方 -- 2015-10-25 (日) 20:03:34
  • 性能そのままで、見た目と名前をSCAR-Lにしたら使う人増えそうな気がするのは俺だけか? -- 2015-10-20 (火) 23:00:16
    • SCALよりカッコイイので却下 -- 2015-11-05 (木) 05:15:44
  • うーん実はアバカンより2点バースト使い易いんじゃね?って思って使ってみたけど正直この銃は弱いな。ヘビバレ付けたら多少化けたけどSPM600~650台の方が全然強い。 -- 2015-10-24 (土) 12:43:17
    • こいつの2点バースト制御しやすくて使いやすい なおその後アバカンに持ち替えたのは内緒な -- 2015-10-24 (土) 13:44:25
      • 言うの遅いよ!もう他の人にも行っちゃったよ。 -- 2015-10-24 (土) 16:51:01
  • 最低威力20でよくね? -- 2015-10-31 (土) 09:27:40
    • ダメ -- 2015-11-22 (日) 20:28:11
  • 本当こいつのリロード速度なんで遅くしたのかわからん あれか?開発は嫌いな武器は落とすタイプなのか? -- 2015-10-31 (土) 11:41:21
  • 実銃みたいにレート760にするか使用弾薬を7.62mmに変更して威力をあげてほしいな -- 2015-11-05 (木) 05:07:08
    • レート760に上げるに賛成です。 -- 2015-11-05 (木) 12:41:04
  • 2点バースト時の拡散値を小さくてしてほしいですね。 -- 2015-11-05 (木) 12:42:52
  • あのね、強いとか弱いとかは別にして、なんか好きだわこの銃wなんで好きなのか分かんないんだけどなんか好きなんだよ。 -- 2015-11-07 (土) 01:41:11
  • もう存在が…空気… -- 2015-11-10 (火) 00:21:09
  • AR160やアバカンに大差つけられてるのが実情とは。まぁ致し方ない。 -- 2015-11-10 (火) 12:16:17
    • AR160と余りにも差を付け過ぎです。決して速くないリロード速度を悪化させたのは、非常に痛いですね。こういう調整はやめてほしい。 -- 2015-11-27 (金) 12:42:53
  • リロードがカマっぽい -- 2015-11-15 (日) 20:01:21
  • 何故かわからんがこいつが一番しっくりくる まあ、自分のよく使われる武器キライキライアレルギーのせいもあるんだろうが... -- 2015-11-26 (木) 16:48:06
    • ↑間違えて枝をつけてしまいました すみません -- 2015-11-26 (木) 16:48:52
      • 直しといたよ -- 2015-11-26 (木) 17:24:36
      • ↑お手数かけました すみません -- 2015-11-28 (土) 12:28:24
  • 何故か修正してほしくない銃 いや自分の嫁銃が弱いのは悲しいけどさ... -- 2015-11-28 (土) 20:10:02
  • 今のBFのACE,AEK,FAMAS,ACWしか使われないロッカーで、コイツ持って突撃する自分に酔ってます。 -- 2015-11-29 (日) 15:12:01
  • こいつのアイアンサイト大好きだわ -- 2015-12-04 (金) 08:06:16
  • リロード速度遅くなってたらしいが、現状普通に使えるので強化パッチイラネ -- 2015-12-09 (水) 01:29:36
  • アタッチメントの弱体化が入ってから妙に当たらなくなったなあ ヘビバレ アングルで頭抜き好きだったのに -- 2015-12-09 (水) 12:15:22
    • ライバルのAR160ではヘビバレ、スタビの組み合わせてで、簡単に頭抜きができるのにね。その上リロードも速いし。差を付けられ過ぎてますね。反動に指向性があることだけが、救いですかね。 -- 2015-12-09 (水) 12:47:25
  • この武器のタクティカルリロード好きだわw指でピンってはじく感じのw -- 2015-12-28 (月) 16:08:03
    • タクティカルリロードでそんなモーションあったけ? 撃ち切りリロードなら薬室に送り込む動作であったけど -- 2015-12-28 (月) 17:24:17
      • すいません、タクティカルじゃなくて撃ち切りでした・・・ -- 2015-12-28 (月) 20:10:39
  • 上の説明でSCARに似てるって書いてあったけど、CZ806とか完全SCARじゃん -- 2016-01-02 (土) 15:24:07
    • あんたこんなのどこで見つけてきたんだ... 完全ではないけどSCAR-L CQCとすっごく似てるな -- 2016-01-06 (水) 10:29:35
  • 昔の左反動を返してくれ.... -- 2016-02-07 (日) 09:39:40
  • 銃口の形が気に食わない・・・まっすぐにしろよオラァン! -- 2016-02-11 (木) 06:49:30
  • 産廃って程弱くもない平凡な性能。アサルトライフルの中で最も影が薄い。 -- 2016-03-01 (火) 15:12:42
  • こいつの全盛期はbf4のpv。 -- 2016-03-24 (木) 01:32:20
  • 2.2秒のリロード、半透明のポリマー製マガジン!!っだったら使う人もっといるだろうに.... -- 2016-03-29 (火) 08:43:50
  • この銃使ってる奴にはなかなかお目に欠かれない -- 2016-04-09 (土) 11:56:38
  • 最近、使い始めた -- 2016-04-09 (土) 20:45:41
  • 結構強いと思うけどなぁ.... -- 2016-04-18 (月) 01:55:00
    • AR160の方がもっと強い。完。 -- 2016-04-18 (月) 01:56:45
  • とりあえず3000キルしたけど、イマイチアタッチメントが定まらない。なんかオススメのアタッチメントてあるかな??光線距離はまちまちなので一概にどういう距離とは言えないっす -- 2016-05-23 (月) 09:41:09
    • スタビーヘビバレがさいつよじゃないかな。。。リコイル制御きついならスタビーだけ -- 2016-05-28 (土) 13:32:34
  • この銃、たまぬけ酷くないか?近距離でも20発打ち込まないと死なない……ハンドガンの方がキル出来てるんだが…… -- 2016-05-23 (月) 23:00:22
    • 俺はこの銃で弾抜けしたことはないぞ。回線チェックしてみたら? -- 2016-05-23 (月) 23:52:31
      • ごめんなさい海外サバで遊んでたの忘れてました。この度は清きブレン様を貶すようなことを言って申し訳ございませんでした。アジアサバに行ったらヘビバレスタビーで100mくらい先のスナイパーにノンストップフルオートでビシバシ命中させられて昇天するかと思った。 -- 木主? 2016-05-24 (火) 02:40:48
  • ゴミではない。バーストのほうが使いやすい。最近2点バーストになったせいか -- 2016-06-01 (水) 15:30:20
    • いや、悪い、これはゴミとしか言えん。AUGとAR160からの二択ならあり得るがこれはこの武器が好きでない限りゴミでしたかない。
      さぁ叩くのだ! -- 2016-07-16 (土) 04:21:54
  • 2点に切り替えるべき距離を把握すれば150m辺りまでならヘビバレつけたこいつの交戦可能距離と化す。 -- 2016-06-20 (月) 14:06:27
  • なんでこんなリロード遅いの?バランス取れてなくない? -- 2016-06-21 (火) 00:28:48
    • 撃ち切りリロードは実は早いんぜ。そんでももっと早くしてもいいだろと思うけどな。 -- 2016-06-21 (火) 04:12:18
    • いくらなんでもこのリロ速はおかしいわな。前のアプデで遅くさせられたのは本当に謎。 -- 2016-06-27 (月) 17:50:11
  • ヘビバレスタビーを装備すれば某FPSのごとくタップ無しフルオートでバシバシ敵を殺せますよ -- 2016-07-04 (月) 21:21:42
    • ヘビバレスタビーぶっぱはAR160でやったほうが良いんだよなあ -- 2016-07-05 (火) 06:12:37
      • 160ちゃんは三人称の大きさがどうにも許せなくてあんまし使ってない -- 2016-07-05 (火) 10:25:12
    • ヘビバレエルゴオススメ。なぜかというと中距離まではフルオート、遠距離の敵と撃ち合う時にはカニ2点で叩き潰せる。アバカンより近距離強く、他の700レートarより確実な2点射撃が可能なのが強み。 -- 2016-07-08 (金) 12:49:47
      • BF3のAK-74Mみたいな指切りのしやすさで使いやすいじゃん…て思ったら、他のレート700ARよりも初弾反動倍率大きいのか… -- 2016-07-25 (月) 21:51:25
      • アバカンより近距離強いってマジ? -- 2016-08-06 (土) 22:01:22
      • やってみたら嘘のようにキル取れたわ...有難う枝主 -- 2016-09-19 (月) 14:30:29
  • この武器何故か知らないけど、サプアングルでやってる結構おすすめ。やってみる価値あるよ -- 2016-07-22 (金) 02:11:08
  • 一番使わないアサルト、まず使う理由がない -- 2016-07-31 (日) 18:43:21
    • 俺は一番使うアサルトだわ。 -- 2016-07-31 (日) 18:56:02
    • 一番使わんのはQBZ951だろ? -- 2016-10-04 (火) 01:01:53
  • アイアンサイト見やすいからサイト付けずに運用してるわ -- 2016-08-28 (日) 13:36:29
  • 汎用的って感じの紹介だったから、M416やACE 23みたいなもんかと思って最後までアンロックしたけど、本当に失敗だった。レートとリロードで大きく劣り、自分の求めているものとはまったくかけ離れていた。特にリロードは致命的。初心者が軽い説明で冒険するもんじゃないと痛感した。 -- 2016-08-31 (水) 15:07:57
  • フラッシュハイダー+エルゴノミックフォアグリップ ってどうよ 俺の愛用カスタム 頭抜きも楽勝だぞ -- 2016-09-05 (月) 19:46:03
  • 考えてみるとAR160に勝てる要素が無い気がするんだが…そのARも強武器ではないしなぁ -- 2016-09-18 (日) 10:36:01
    • 今作のARで強武器と呼べるのはACE23くらいだろう。他は器用貧乏か、あれが足りないこれが足りないだし。 -- 2016-09-22 (木) 20:35:45
      • まぁ確かにある程度の慣れ、能力を必要をするけど、使えればどれでも強武器と化すよ。 -- 2016-09-27 (火) 17:17:42
  • 誰か使い方教えてくれッ -- 2016-09-30 (金) 20:00:21
    • 初期アタで2点バーストしとけ -- 2016-10-12 (水) 18:29:49
  • 普通にAR160の方がいいなw -- 2016-09-30 (金) 21:40:33
  • うーんと、何とも言えないおっそろしく微妙な性能ですな。使えなくはないけど強くもないし、癖があるかといえば目立った癖もなくて、それでいて皆無かと言われればそうでもなくて…この子どういう運用すれば輝くの?キルゾーンどれくらい長く取れるの?間合いがぜんっぜんわからん -- 2016-10-18 (火) 23:12:56
    • 素直にACE23かM416使え -- 2016-10-25 (火) 15:55:10
    • コブラ、ヘビバレ、エルゴで中距離の一歩手前の微妙な間で戦うと案外活躍できる...かもしれない 反動抑えやすいし、割と精度高いから使えんわけじゃないけど、強みが無さ過ぎて他の銃に負けてる -- 2017-02-20 (月) 21:45:10
      • 今は結構慣れてきて、むしろACEよりこっちの方がいい!なんてなってます。アングル付けて遠距離メインですね -- 2017-02-20 (月) 22:11:20
  • 絶望的にタクティカルリロードが遅い -- 2016-10-25 (火) 01:59:14
  • 使ってる人本当に見たことないくらい地味。というか影薄すぎ。殺されない限り分からんけど -- 2016-09-26 (月) 11:21:56
    • 地味なんじゃない、ゴミなんだ。
      ゴミをわざわざ使う奴は修行僧かマゾくらい。 -- 2016-10-29 (土) 23:05:52
  • スケルトンストックだから使ってる -- 2016-12-28 (水) 05:21:23
  • 最イケメン銃 -- 2016-12-28 (水) 19:16:10
  • ゴーストでてたよね? -- 2017-01-05 (木) 02:25:58
    • 収録されてるな。CoDやってないけどghostと4の比較動画で出てきたから覚えてる -- 2017-01-05 (木) 16:19:34
  • この銃が一番輝いていたのは上海の公式トレーラーかな。あのPVはいつ見ても良い -- 2017-01-16 (月) 20:44:12
  • AR160解除するまではずっと愛用してた -- 2017-02-04 (土) 20:25:42
  • これ使いやすい…使いやすくない?批判している人は†悔い改めて† -- 2017-03-01 (水) 21:14:49
    • リロードがね・・・ -- 2017-03-01 (水) 21:42:21
      • レート的にそんな突っ込めないし、リロードそこまで気になる? -- 2017-03-01 (水) 23:30:55
      • 枝じゃないけど、場合によっては突っ込まないといけない時もあるし、リロードが遅いと、中遠距離で起きやすい2、3人目の撃ち漏らしに弱い。しかも、タクリロが2.65sなんて同レート帯のAK5CやM416の撃ち切りより遅い。だから、みんなが言ってるのは、そんな性能自体微妙なうえにリロードも遅い武器使わずに、素直に高性能なM416とかACE23使えってことだと思よ。ただ武器選びは個人の自由だから、自分が好きなのを使えばいいと思う。でも、みんなに共感してもらうのは難しいね。 -- 2017-04-10 (月) 23:14:30
  • わいは嫌いじゃないよ -- 2017-07-21 (金) 15:47:09
    • 今更ながらアンロック始めたぞ。エンジョイ装備としては秀逸 -- 2017-07-21 (金) 16:17:55

ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS