Battlefield4 攻略 BF4 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/DAO-12
のバックアップの現在との差分(No.23)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
ソース
を表示
バックアップ
を表示
Comments/DAO-12
へ行く。
DAO-12
なんだこの形 --
2014-01-02 (木) 10:44:50
ドラムマガジンだからマガジンが円筒形になる --
2014-01-02 (木) 10:46:33
DAOだお --
2014-01-02 (木) 11:06:06
ショットガンだお。 --
2014-01-02 (木) 18:21:27
DAOだぉ --
2014-01-02 (木) 22:19:49
DAOおっおっ(^ω^ ) --
2014-01-03 (金) 08:12:51
違うな。「なんだおこの形」。君もきっとそうなる
--
2014-01-03 (金) 11:17:15
daoだお --
2014-01-02 (木) 22:56:35
Second Assault早くやりたいんだお --
2014-01-03 (金) 09:00:55
動画みるとリロードの長さが尋常じゃないね
持ってる間の7割以上リロードしてそう --
2014-01-03 (金) 14:29:02
リロード中も普通に撃てるから問題ない。 --
2014-01-03 (金) 15:06:29
リロード遅え……。最初形見たときグレポンかと思ったぜ --
2014-01-04 (土) 05:07:50
コイツが来たらSGはコレ一択になりそうだな(自分は --
2014-01-03 (金) 21:23:26
コイツの見た目がかっこよく見える俺は異常だったりする? --
2014-01-03 (金) 21:38:28
俺も激しく同意 BF3の最初の相棒 --
2014-01-03 (金) 23:39:02
これってストライカー? --
2014-01-03 (金) 23:47:58
イエス --
2014-01-04 (土) 08:13:05
もしかしてcodmw3からですか?w --
2014-01-05 (日) 01:03:17
BF3のときにもうあったぞ --
2014-01-05 (日) 15:22:12
DAOだお(´・ω・`) ? --
2014-01-04 (土) 04:13:27
Daoってダブルアクションオンリーかな??? --
2014-01-04 (土) 10:33:22
そう --
2014-01-06 (月) 13:17:21
リロード遅すぎワロス
でも殺すのも死ぬのも早いTDMやドミネでは猛威を振るいそうだ。 --
2014-01-04 (土) 16:34:25
一発込めるたびに回してやらないといけないからね・・・フルリロードにかかる時間は尋常じゃなさそうで --
2014-01-04 (土) 16:48:47
リロード遅いとか皆言っているが、実銃ではこうなんだから仕方が無い。今までのリロードモーションが間違ってただけ。 --
2014-01-04 (土) 18:43:08
フルリロードに時間がかかるのが
難点だけどSAIGA12Kとは違い1・2発のリロードにかかる時間は圧倒的にDAOの方が速い --
2014-01-05 (日) 15:25:36
ケツから込めて、手を前に回して「くちゅっ」ってするのが
セクシー…エロいっ! --
2014-01-04 (土) 19:32:21
実際には込めたあと弾倉を回して次の空き弾倉へ弾を込めているだけとマジレス --
2014-01-09 (木) 14:56:01
うわぁ・・・ --
2014-01-11 (土) 02:48:50
特徴の装弾数もより多いUTSがあるし、何かしら性能に優れている部分があるといいけど --
2014-01-04 (土) 20:39:56
ってこれセミオートか…勘違いしてた --
2014-01-04 (土) 20:48:42
また悪夢が始まるぜwさぁーTDMで逢いましょうか! --
2014-01-05 (日) 00:29:09
USASが無いならこれでフラグ弾地獄を作ってやる!!!! --
2014-01-05 (日) 04:07:49
同じく。フラグ弾で遠距離からバシバシ狙撃して爆破したいです。 --
2014-01-12 (日) 12:13:35
DAOだお(^ω^) --
2014-01-05 (日) 15:21:06
DAOだおー( ̄^ ̄)ゞ --
2014-01-09 (木) 22:40:49
DAOだお*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* --
2014-01-11 (土) 15:07:45
これだけリロードが遅ければ強武器認定はされないな
ナイス調整 --
2014-01-06 (月) 00:45:43
BF3じゃお世話になったな
リロード途中でも射撃できたから常にリロードしてれば弾切れの心配は無かったし
その代わり無駄撃ちして撃ちつくすとキツイが… --
2014-01-10 (金) 05:57:59
見た目がダサイんだよね・・・・・ --
2014-01-10 (金) 21:12:52
それマジで言ってるのか --
2014-01-12 (日) 00:03:10
前作でお世話になったDAOライスコ+スラグできるようにならねえかなあ・・・
あのキモい見た目でなかなか強かったんだが・・・ --
2014-01-13 (月) 14:57:17
君はまだ未熟だな --
2014-01-13 (月) 18:58:58
俺はこの見た目に痺れたぞ・・・ --
2014-01-12 (日) 13:48:43
これで、コンテナが復活すればDAO無双がまたできるわ --
2014-01-13 (月) 10:13:22
マジかwストライカーさん出るのかよ!!プレミア会員確定だわ 楽しみん --
2014-01-14 (火) 10:30:56
"DAO"ってなんなんだお? --
2014-01-15 (水) 17:58:58
ダブル・アクション・オンリーの頭文字だお --
2014-01-18 (土) 00:35:24
DAOだお? --
2014-01-19 (日) 16:44:18
DAOだお(^ω^) --
2014-01-19 (日) 21:56:48
ポンプならまだしも、セミでこのリロード速度はかなり致命的じゃないか?ずっとリロードしながら撃ってそう。 --
2014-01-15 (水) 18:40:31
それで良いんだよ。リロード中もすぐさま射撃出来る上に装弾数も圧倒的に多いんだから問題ない。ただ戦い方というか移動でダッシュが使いにくくなるけど、それは仕方ない。 --
2014-01-15 (水) 18:47:34
サイガといいもう連射SGはやめてくれよ;;撃ち合いなったら勝てないじゃないか
--
2014-01-16 (木) 22:29:15
立ち回りの問題だなそれは --
2014-01-17 (金) 15:17:38
いいじゃん超近距離でしかまともに戦えないんだから --
2014-01-19 (日) 16:45:03
~近距離SG最強伝説~
上手いやつは中距離でも的確に当ててくるからチートだと言いたくなる>< --
2014-01-25 (土) 13:42:09
中距離でも・・・ってことは中距離当てるの難しいわけだから
中距離メインになるこのゲームでチートじゃないよな。
むしろ・・・・・ --
2014-01-30 (木) 22:05:35
見てくれはそんなかっこよくはないよねwなんか古めの銃みたいな --
2014-01-22 (水) 07:08:33
むしろこの鉄板叩いて作ったようなデザインがたまらない --
2014-02-02 (日) 16:55:42
そこに痺れる --
2014-01-23 (木) 22:46:21
あこがれるゥ! --
2014-01-23 (木) 23:08:28
こいつにFLIRスコープつけて、
フラグ弾にしたらなんちゃってM32 MGLの完成 --
2014-01-26 (日) 14:11:31
そ、その発想はなかった! --
2014-01-27 (月) 10:14:25
前作ではM32 MGLがなかったから、
こうやってよく遊んだものさ。
フラグ弾は航空機にもダメージはいって、ヘリは50発、戦闘機は25発で撃墜できた。
ま、嫌がらせ程度だったけどねw --
2014-01-27 (月) 20:21:00
50発とかワロタ
援護兵で持つしかないな --
2014-02-03 (月) 20:08:01
俺も前作でやってたわw
気分はシュワちゃんでドヤ顔
撃ち切りリロード遅いからリロード中ションボリしてたわ --
2014-02-04 (火) 10:29:58
なぬ!?BF3で出てたゼンマイ侍が4でもでるのかw --
2014-01-26 (日) 20:46:22
画像を見るに最初からグリップ付いてるんだろうか --
2014-01-27 (月) 22:21:27
うん、でも外すこともできないし、
ほかのグリップに変えることもできないからスキンの一部みたいなもん --
2014-01-28 (火) 23:03:05
ダオダオ --
2014-01-29 (水) 02:33:56
DAOだお(^ω^) --
2014-02-01 (土) 22:21:15
DQOだお・・・('A`) --
2014-02-03 (月) 07:35:02
DIOだお( ´,_ゝ`) --
2014-02-09 (日) 19:57:18
リロード3の時よりかっけぇーー --
2014-02-01 (土) 00:31:29
こんな神武器でたらあかん! --
2014-02-02 (日) 01:19:55
DAOだおだおだおだおだおだおだおだおだお(っ´ω`c) --
2014-02-02 (日) 02:01:33
だおとは関係ないけど3から地味にマップ構造変わってるんだなぁ --
2014-02-02 (日) 16:56:25
そうなんDAOっおっ(^ω^ ) --
2014-02-02 (日) 17:14:12
わりとすぐ弾切れさせちゃいそう --
2014-02-03 (月) 17:30:23
MW3のstrikerか --
2014-02-04 (火) 18:07:20
そうDAO。 --
2014-02-06 (木) 08:00:52
個人的にはなくてもいいな、シリンダー回してリロードはMGLで堪能できてるし。 --
2014-02-07 (金) 10:39:12
MGLよりたくさん回せるぞ --
2014-02-07 (金) 10:46:26
なんとDAOなら12弾倉ですよ。MGLより二倍。二倍ですよ! --
2014-02-08 (土) 11:29:41
バトルピックアップじゃなくて、シリンダー回しをいつでも味わうことができるんですよ奥さん。いつでもですよ! --
2014-02-08 (土) 15:54:51
でも、お高いんでしょう? --
2014-02-09 (日) 08:07:20
今なら2000ドルですよ、どうです奥さん? --
2014-02-09 (日) 20:05:38
よし!買おう! --
2014-02-12 (水) 17:40:21
わろたお --
2014-02-19 (水) 13:35:35
あることに気づいた今回のDLC武器リロかっこいいのしかない --
2014-02-18 (火) 10:44:54
農機具にみえてしゃーないしー --
2014-02-07 (金) 20:53:04
南アフリカだし、しかたないだお --
2014-02-13 (木) 15:07:16
アフリカではこれぶっなしてるのか…たまげたなあ… --
2014-02-17 (月) 21:29:10
symthicみたらダートのペレット数が12だな
グリップ付けられない変わりに高火力な立ち位置のショットガンなのかな --
2014-02-09 (日) 08:34:04
あれ合っているんだろうか。この銃だけバックショットが9なのに、フレシェットが12なんてありうるのかな?販売促進のための初期サービスバグか。 --
2014-02-12 (水) 18:24:23
さすがに間違えてると思うけどな。870mcsフレシェットの連射力高い版になるからあのままだとやばい。 --
2014-02-14 (金) 11:58:32
確かにバグっぽいね でもこいつの利点てなんだろう
一応総弾数が最高だけどDBVと比べて一発しか変わらないし
リロードが遅くグリップのアタッチメントが付けられないのを考えるとすごく微妙に感じる
散弾の拡散が小さいとかないかな --
2014-02-14 (金) 21:18:35
早く使いたいよぉ。。 --
2014-02-13 (木) 15:06:32
みんな我慢してるんだお --
2014-02-13 (木) 19:31:38
19日だお あと少しの辛抱だお --
2014-02-14 (金) 18:45:13
DAOだお!(^ω^ ) --
2014-02-13 (木) 20:52:47
おいたんだーえ?(ズドン!) --
2014-02-14 (金) 17:26:03
ヒナ大発生の巻 --
2014-02-14 (金) 09:49:12
これは依頼じゃない。 俺はこれから『DAO』になり 全てを消してやる。 面倒だが、そのセレモニーにおまえを 招待してやる。 閉鎖施設『Caspian Border』まで来い。 --
2014-02-17 (月) 19:50:48
笑止、870スラグの餌食にしてくれるわ小童!
セミSGがなんぼのもんじゃい! --
2014-02-17 (月) 19:57:21
貴様なんぞSHORTY 12Gで十分だ! --
2014-02-17 (月) 20:32:10
誰かスティンガーさんネタだと気付いてくれ・・・ --
2014-02-19 (水) 06:11:48
早速解除したお( ^ω^) --
2014-02-18 (火) 21:02:16
おめでと!これショットガンリボンとゲート操作は同じラウンドにやらないとだめなのだお? --
2014-02-18 (火) 22:43:41
だめだお。 --
2014-02-19 (水) 06:12:44
SGリボンもそのラウンドで取らなきゃいけないのかお(^ω^ ) ? --
2014-02-18 (火) 22:27:27
違うラウンドで取っても反映されるお( ^ω^) --
2014-02-18 (火) 22:35:13
あ、同じ質問があったお。今、他でショットガンリボン取ったんだけど、ラウンド終了後には任務が半分クリアになっていた。しかし、ブラウザの任務のところには反映されていないんだお。このままカスピ行ってもいいのかな。 --
2014-02-18 (火) 22:46:32
ちゃんと結果書くんだお。それが君の義務だお --
2014-02-18 (火) 23:51:03
んむ。メインショットガンにショーティとM320DARTを抱えて行ってきたお。やっぱり“同じラウンドで両方の条件を満たす”と手に入る仕様だった。ちょっと距離の離れた戦いになるのでフレシェットがある人はその方がいいかも。今ならDAOゲット目的仲間が結構いるのでゲート待ちもありだ。ゲートに来た敵を片っ端からぬっころして調べてみたら、ショットガン持たずにゲート上げ下げに来ている人が結構いた。少し分かりにくい条件だね。 --
2014-02-19 (水) 00:47:47
報告GJだお。君の功績は大きいお --
2014-02-20 (木) 09:17:30
DAOだお! --
2014-02-19 (水) 09:29:42
敵兵の目の前にでてDAOだお!と言って倒した後逃げてリロードの繰り返しをしてる、超エキサイティン!! --
2014-02-20 (木) 17:15:14
これ銃器紹介に出てる銃と同じなの? フォアグリップを回転させて次弾装填を行う(そのため厳密にはセミオートではなくポンプアクションに近い)。排莢は自動で行われる
て書いてるけど、動画見る限りフォアグリップ回転させてないし、まんまリボルバーの仕組みに見える。後排莢も自動で行われて無いけど、詳しい人どうなんだお? --
2014-02-19 (水) 09:44:31
「銃器紹介」の動画で使ってるのは旧式で自動排莢機構が無いものらしい。動画みたいにリロードするときに一回毎にエジェクトロッド引いて一発詰めて・・・ってやってると手間が掛かり過ぎるってことで、新しく設計したバージョンでは弾入れる穴から空薬莢がポーンと自動的に排出されるようになっててBF4みたいなリロードが可能だとか。銃器紹介の説明文で「フォアグリップ」ってなってるのは誤記だと思われ。なおリボルバーはトリガーを引く力でシリンダーを回すけど、こいつは弾を込めるときにグリリって回す力をゼンマイみたいに貯めて、撃った後にシリンダーを回す。トリガーを引く力でシリンダーを回そうとすると重くなりすぎるからね。なお実銃の最新版ではマガジンの前のゼンマイを巻く必要すらなくなった模様 --
2014-02-19 (水) 10:15:24
ほぉなるほど、詳しくあんがと!最新版はすごいな。まぁ動画の方法だとチンタラしすぎだわなw --
2014-02-19 (水) 14:08:00
ゲーム内のDAOの正式名称が分からん
RDIストライカー12のwikipediaの項目見ても自動的に排莢される改良型はProtectaという名称で
ゼンマイを巻く必要が無いみたいだし、ゼンマイを巻必要があるのは改良前のstliker
自動排莢機能付でゼンマイを巻く必要があるタイプは無い気がする
そもそもDAOってダブルアクションオンリーの略で初期型のことだと思うし --
2014-02-19 (水) 22:42:45
実写動画をゲーム中の物に近いもの?に差し替えてみました。 --
2014-02-19 (水) 19:42:42
だお、GETできたけど、ショットガン連中を鴨る為にきてる、砂と凸がいっぱい。移動が長くいからだるかった --
2014-02-19 (水) 13:34:23
連射速度早いみたいだから、こいつにフラグ弾取り付けてUSASの再来、、、って訳にもいかないか。これを使用した方はどんな感じだった? --
2014-02-19 (水) 15:43:36
なかなかのレートと弾数の多さでゴリ押しができる、リロキャンも可能。欠点としては3と同じく所持弾数少ない。 --
2014-02-19 (水) 19:23:08
フラグ弾じゃなくてダートのほうが相性よさそうだけどな --
2014-02-21 (金) 00:17:52
連射するとアイアンサイト見辛い
フレシェット安定だな --
2014-02-19 (水) 15:52:52
バトルパック全開放終わったけど、フルチョーク、バクショ(orダート)、3点レーザー、FLIR(IR2X)、最強だ。フルチョーク&ダートだと2倍スコープで狙いやすい距離まで確殺できるから慣れると先に〜40mでくらいまでなら索敵&先に4,5発叩き込めるから、SAの射線が長いマップでも狩れる狩れる。 --
2014-02-21 (金) 17:06:57
この解除のゲートってチーデスのMAPにもある? --
てっこ
?
2014-02-20 (木) 00:47:26
ない。 --
2014-02-20 (木) 00:58:18
リロードかっこよすぎ!ずっと見てたいわーと思ってたらリロード長すぎてほんとにずっと見てることになるっていうね。 --
2014-02-20 (木) 03:16:18
普通のリロードは遅くなったけど撃ちきりリロードは速くなってないか?3は撃ちきったあとのネジ?ガチデすごい固そうだったけど4はユルユルだ。 --
2014-02-20 (木) 03:33:03
なんかショットガン遭遇率高くなった。。。。だおが愛されてるのか、武器全開放目的か、、皆、ショットガン愛が試される時だ!本当のショットガンの使い方を教えてやろうぜ! --
2014-02-20 (木) 09:56:00
DICE「ショートカットあげるよ」 --
2014-02-20 (木) 12:04:32
SG所有者が多くて即死させられてイラつくこと増えちまった --
2014-02-22 (土) 02:05:20
新ショットガン登場で意気揚々と使っていますが、海外フォーラムにて「一度に複数のヒットが有るとヒットマークは出るがダメージが無い」と言うバグが有るそうです。 実際ヒットマーク出てたけどアシストすら入らないと言うのがここ最近良くあります。 このバグはショットガンにとって致命的な事です。今まで一撃確殺のつもりが10~20ダメージもしくは0ダメージとか確認してます。いち早い修正を切に願ってます。 --
2014-02-20 (木) 17:27:49
俺も一回だけあったけどバグだったんだ
ただのラグだと思ってた --
2014-02-20 (木) 21:06:10
確かに二人並んでるところにぶち込むとなかなか死なないことがある・・・それでもDAOだお言いながら突っ込むがな --
2014-02-21 (金) 00:16:20
自分も心当たりあるわ。敵がまとまってるところにぶち込むと確かになかなかやれないときがある。バグだったのか。。 --
2014-02-21 (金) 02:10:36
修正までゴミ武器決定だな --
2014-02-21 (金) 03:12:14
だからDAOの姿をあまり見なかったのか。
1vs1なら強いのでとりあえず使い続けます。 --
2014-02-21 (金) 03:35:49
これでF2000解除しようとこいつにダックビルつけて突撃してた・・・ラグの関係かとおもったらバグなのか --
2014-02-21 (金) 16:01:04
バグあるのか、それでも普通に強いけどな --
2014-02-22 (土) 02:04:29
動画のゲートであってる?何回してもだめなんだが --
2014-02-20 (木) 20:55:48
あってるよ。。同一ラウンド内にショットガンリボン(SGで6人kill)&ゲートの昇降だぞ。。 --
2014-02-20 (木) 21:57:16
俺もそれSGで6キル&ゲート昇降をもう5回以上してるんだが解除されない --
2014-02-20 (木) 22:37:27
こちらも同じ現象で何故か解放されない。1ラウンド以内にSGで7kill(リボン獲得)+ゲート操作で間違ってないよな?7どころかSGだけで19killしてゲート操作したけど解放されんわ・・・つかこのMAPでSG使うのは結構マゾいw --
2014-02-21 (金) 01:40:17
セミスラグならある程度の距離問題ないぜ! --
2014-02-21 (金) 02:01:30
上げ下げしてる??下げるだけ、上げるだけだとダメなのかも。自分はD拠点からみて右だけ上げ下げしたら1発で開放できましたよ。あとリボン獲得ならC拠点を中心に戦うと良いかも。。。Bとかだと射線が遠いからSGには不利だけど、Cなら狭いから裏とりしやすいぞ。 --
2014-02-21 (金) 16:52:31
同じくだめだった口だけど、翌日ログインしたら何故かアンロック済みになってた。何のログもでなかったぞ。 --
2014-02-21 (金) 20:29:32
クリア後の任務のクリア状況を確認してください。
もしも上げ下げができてなかったら「スイッチを一か所」しか上げ下げしてない可能性があります。
俺は道を挟んだ向かいのバーも上げ下げしました。
ステージにはスイッチが2つあります! --
2014-02-21 (金) 03:33:25
D拠点から見て右のスイッチしか押してないけど解除されたような・・・ --
ps3
?
2014-02-21 (金) 16:15:13
俺も片方のスイッチ1回押しただけで解除されたよ --
2014-02-21 (金) 17:02:04
俺もリボンゲットしてから慌ててゲートのボタン押してもダメで、倒されてから別のゲートのボタンおしたら上に勲章でてゲットしたわ。 --
2014-02-23 (日) 23:35:51
ダオだお!
早くパッチでバグ消してほしいだお! --
2014-02-21 (金) 11:15:28
ただ、だおって言いたいだけだろw --
2014-02-21 (金) 14:00:21
ただ、だおって言いたいだけだおw --
2014-02-21 (金) 17:00:46
おっと、悪ふざけはそこまでだお --
2014-02-22 (土) 08:12:16
ダオをだおと言ってなにが悪いんだお! --
2014-02-22 (土) 12:22:25
なんとなくだけどリロキャンおせぇぞこれ。。1発あたりのリロードが他のSGに比べて(SIGAやDVB除く)ポンプ系だと1発込めてリロキャンで打つのは苦にならないが、DAOさんキャンセルしても1発入れる、巻く、構える、打つだから、リロキャンは過信しないほうが良い気がしたんだが。。 --
2014-02-21 (金) 17:12:59
普通に弾込め中でも打てるぞ? --
2014-02-21 (金) 22:21:39
いや、リロード中にうてるには打てるんだが、1発辺りの装弾時間がなげぇから、打ち切っていると、一発目の完了に時間がかかって同時に複数相手がキツイ。。 --
2014-02-22 (土) 05:18:29
理解できてなかった恥ずかしい…PS3の24人なら余裕だったが64人だときついだろうな、 --
2014-02-23 (日) 00:02:48
これのスラグ弾を見ると精度と射程距離がバックショットと変わってないんだが、表示ミスなのかな? --
2014-02-21 (金) 23:00:10
ミスじゃないかな。基本ショットガンどの弾もの威力は「ポンプ」と「セミ」で統一されてるはず。 --
2014-02-21 (金) 23:45:31
ううむ。フレシェットが強い。 --
2014-02-22 (土) 00:16:08
BF3のときは驚きの装弾数とリロードの早さで優秀だったのにどうしてこうなった?
まるで悪夢のようなショットガンだ…F2000といいM60といい前作からの弱体化が激しいな --
2014-02-22 (土) 04:40:23
むしろ自分はこのリロード好きだな。一発一発に魂込めてる感じがして --
2014-02-22 (土) 09:53:08
そうそう --
2014-02-24 (月) 01:03:22
3の時は強すぎて引いてたがいい感じの弱点ができてバランス取れてるんじゃないかと思うんだ、こうゆう個性のある銃がもっと欲しいぜ --
2014-02-23 (日) 00:04:56
この銃神だろ --
2014-02-22 (土) 10:14:55
このショットガン明らかに修正対象だろw 弾をフレシェットに変えるととんでもないことになる。50mぐらいの敵でも腰ダメ1~2発で溶けていくぞ。 --
2014-02-23 (日) 01:29:20
そうそう、正直爆処使うんだったら他のやつ持ってった方がいい --
2014-02-23 (日) 11:40:44
フラグ弾も楽しい --
2014-02-23 (日) 03:51:30
フラグ弾取り付けて「USAS-12の再来!」をやって見たけど、敵を一人倒した後の凄まじいリロード時間&弾薬の少なさで断念。使っていて楽しいけどね。 --
2014-02-23 (日) 11:51:01
使ってて楽しい銃
リロードが特殊すぎて扱い辛いけど --
2014-02-23 (日) 07:19:31
これに限らずだけどゲーム内映像の動画ってめちゃめちゃうまいよね。
動画観てると俺もこの武器使ったら無双出来るんじゃないかって気になって出撃するけど速攻養分にされちゃう。 --
2014-02-23 (日) 16:11:33
確かに、この武器こんな距離まで行けるんだ!と思って使って見ると反動デカくてグラッグラになったり、腰だめとかも全然当たらなかったり‥‥ やっぱ動画上げるだけあるっよねー --
2014-02-23 (日) 19:16:38
今日こいつで分隊デスマッチやったらm4、M240、こいつで分隊組んでてにやけてしまった --
2014-02-23 (日) 19:54:55
意味が解らん --
2014-02-24 (月) 01:02:03
(きっとマイナーな映画のネタなのだろう···) --
2014-02-24 (月) 02:59:48
(こいつ直接脳内に!?) --
2014-02-25 (火) 14:12:26
(ファミチキください) --
2014-02-26 (水) 23:52:01
フォアグリップ機能してんのか?ストライカー --
2014-02-23 (日) 22:42:47
リロードかっこよくて使ってるけどこれ強過ぎじゃね?ショットガン普段使わないからわかんないけどみんなこんな性能なの?修正きてもおかしくないレベル --
2014-02-24 (月) 01:27:44
うーん、、サイガやdvb12も有るし、弾は少ないけど、ベネリもある。一撃追求ならスパスやレミントンやホークも有るから、コレが異常に強い訳では、、、まぁ、反動少なく連射効く、弾数多いからsg慣れしてないヒトはイイかもね。 --
2014-02-24 (月) 02:40:13
こんな強さで修正されたらARもカービンも全て修正だわ --
2014-02-24 (月) 10:00:35
だね、、f2000とか、数値以上に強いよ、、ただsa追加武器は欠点と利点が明確なものが多いね --
2014-02-24 (月) 11:38:50
スタヌーが強武器認定してるし異常に強いなこれはw
初心者でも扱いだろうし強過ぎ
tp://www.twitch.tv/stylishnoob4/c/3809655 --
2014-03-03 (月) 12:08:39
他のSGに比べて何か信頼性ないな。やたらとキル出来ない時がある。上手い事当たってないだけなのか・・・ --
2014-02-24 (月) 05:34:13
やっぱりおかしいな。ダメージが全然入ってない事が尋常ない程多い。なんだこれ?ペレット数が異常な程少ないのか? --
2014-02-24 (月) 06:00:38
確証は無いがフルチョークからマズルブレーキに変えたら安定した --
2014-02-24 (月) 08:52:54
俺だけじゃ無かったのか‥‥ 遭遇戦に滅法弱いんだよな サイトのド真ん中で撃っても不発が多い。二人重なってる時も当たらないし 回線も問題無かった。 --
2014-02-24 (月) 11:05:12
他の木でバグ報告あったよ。複数人にヒットさせると全員ダメ無し。マズルでの改善はわからんがモデやフルだと回避はしやすいかも。 --
2014-02-24 (月) 11:34:41
あ、あと。ここ数日ラグがひどい、横向いてる相手に確実に叩き込んでも振り向き腰うち連射でなぜか競り負けが増えた。。 --
2014-02-24 (月) 11:41:59
不思議な事にバクショで縦に2人がほぼ完璧に重なってる時に撃ったんだけど、手前のやつがノーダメで後ろのやつが体力100近くから死亡してた・・・なんで後ろのやつなんだよ。 --
2014-02-24 (月) 11:45:58
本当にあたらないね バグだと思うわ --
2014-03-02 (日) 03:14:47
メトロの爆発禁止行くとこいつばっかりだなw --
2014-02-24 (月) 15:01:09
だおフラが捗るぜ --
2014-02-24 (月) 21:12:03
この武器専用バトルパックは取得時こそ専用バトルパックと表示されるが、実際のバトルログ上のバトルパックはブロンズバトルパック(中身はDAO専用)でした。(2/24日プレイ)
他のSA追加武器も同様と思われます。 --
2014-02-25 (火) 19:16:25
俺は普通にバトルパックで表示されてるが・・・ --
2014-02-28 (金) 23:23:34
ドラム式がかっこよすぎてリロードするたびに胸が熱くなる・・・ --
2014-02-27 (木) 22:19:12
DAOだお! --
2014-02-28 (金) 17:58:11
DAOだお!! --
2014-02-28 (金) 23:21:44
DAOだお!!! --
2014-02-28 (金) 23:33:47
おいたんだえ? --
2014-02-28 (金) 23:52:39
DAOだお!!!! --
2014-03-01 (土) 12:18:55
DAOだお!!!!! --
2014-03-01 (土) 12:26:30
DAOだお(∧ω∧ )!! --
2014-03-01 (土) 13:27:48
DAOだお!(^ω^ ) --
2014-03-01 (土) 16:45:02
DAOだお!!!!!!('A`) --
2014-03-02 (日) 03:11:37
DAOだお!(^ω^ )おいたんだえ?<ズドン --
2014-03-02 (日) 06:07:50
なんなんDAOまえら! --
2014-03-02 (日) 11:04:15
新兵… もうQBSは使ったのかい? まだだよなァ 初めてのショットガンはQBSではないッ! このDAOだッ!ーッ(^ω^ ) --
2014-03-02 (日) 19:03:52
(どうやってSGリボンとるんだ?) --
2014-03-04 (火) 19:49:47
ピストルにあるだろうが! --
2014-03-05 (水) 09:05:58
(それだったら最初のショットガンはSHORTY12Gになるよな・・・) --
2014-03-09 (日) 13:06:48
=ヽ(*゚д゚)ノ --
2014-03-03 (月) 17:27:39
君の出番はもうないんだ!3に帰れ! --
2014-03-03 (月) 19:04:54
DAOだお!!!!!!! --
2014-03-08 (土) 23:50:33
DAOだお!(^ω^ 三 ^ω^)だおDAO! --
2014-03-01 (土) 14:30:21
BF3の時より色々な面でイケメン化してる
安定してキル出来る性能はそのままに、リロードも遅くはなったもののその分最高にかっくいいし
なんかサイズもほんの少し大きくなってて?、3のミニマムおもちゃ感がかなりマシになってる気がする --
2014-03-02 (日) 06:47:52
兵士が小さくなったんDAO --
2014-03-09 (日) 21:51:20
ん、明日からSAも一般開放?んじゃあ Caspianでダオ解除に来る奴をC4で吹っ飛ばすか。ゲート昇降にはご注意ください。 --
2014-03-03 (月) 13:36:19
それ狙うより、GOLの方がウマウマやで。 --
2014-03-03 (月) 17:55:48
ショットガンリボン狙う奴をDAOで虐殺するのは最高やで --
2014-03-03 (月) 20:46:35
そうなんDAO! --
2014-03-04 (火) 19:16:38
ダート弾の弾が12発飛ぶという想定外?のグリッチ状態らしい。
フルチョークとの組み合わせで、火力がM870の二倍、弾数5割増しという鬼畜の強さを発揮する。 --
2014-03-04 (火) 21:52:27
やっぱり不具合だったか。 --
2014-03-04 (火) 21:56:20
マズルブレーキつけてるから火力の違いとかわからへん(´・ω・`) --
2014-03-04 (火) 22:19:16
バックショットがイマイチな代わりにフレシェットが強いという仕様じゃないの?(適当)
リロード時間という分かり易いペナルティもあるわけだし --
2014-03-04 (火) 23:14:35
前作よりも連射速度が高く、火力がパワーUPしているが、明らかウタス(UTS)よりもリロード速度が遅い --
2014-03-07 (金) 07:28:00
フレシェット弾だとペレット数が11で威力もポンプと同等になってる(ボソッ --
2014-03-08 (土) 19:22:12
アップデート来てからどうにも決定力が低下したような気がして演習場で撃ってみたら、ペレット数が7粒になってたんDAO…
ちなみにフレシェットでも同じだったんDAO…
数え間違いかもしれないから誰か追検証してほしいんDAO --
2014-03-08 (土) 22:32:00
どちらも9粒になってたDAO。 --
2014-03-08 (土) 22:46:37
どうしてここの※欄は黒ポニ3歳児が多いんですかね…… --
2014-03-10 (月) 02:54:20
最近こいつのスラグとマグナムでダブルリボルバー(仮)縛りでやってるがなかなかはまる --
2014-03-10 (月) 13:00:02
(仮)にワロタ --
2014-03-14 (金) 11:54:54
M32 MGLも持てば最強のリボルバー使いになれる --
2014-03-14 (金) 19:07:01
もはや産廃 --
2014-03-11 (火) 02:55:43
そんな産廃を持って砂嵐の攻防でMVP取った!産廃つえええ! --
2014-03-14 (金) 13:18:40
DAOからはZAQと同じ匂いがするからなごむ --
2014-03-14 (金) 13:56:37
グレネードランチャー(仮)楽しすぎる --
2014-03-14 (金) 18:55:10
産 廃 --
2014-03-15 (土) 22:04:00
noobの俺でもラッシュでMVP取れる産廃...ww --
2014-03-17 (月) 18:00:21
セミオートSG中一番装弾数多いの活かせれる使い方してみな。屋上からからフラグ弾打ちまくるとか。 --
2014-03-17 (月) 20:03:14
フラグ弾でM32ごっこ楽しいよね --
2014-03-17 (月) 20:28:47
そんな面白そうな使い方が! --
2014-03-25 (火) 07:47:22
フラグ弾でダックヒルなんちゃらつけてメトロのCTF楽しすぎ --
2014-03-27 (木) 04:59:31
産廃言われ始めてるけどそんなに弱いかこれ?ショットガンとしては普通の性能だと思うけど --
2014-03-17 (月) 20:51:02
この武器でチームデスマッチで無双してる人いたし弱いって事は無いと思う --
2014-03-18 (火) 18:40:33
迷彩べったり着くけどシリンダーは黒のままの方がかっこよかったんじゃないかなと(´・ω・`) --
2014-03-18 (火) 20:06:21
水色ワーム試してみ、ものすごくキモイから --
2014-03-20 (木) 23:21:02
(^ω^)だおだおだおだおだおだおだお --
2014-03-18 (火) 22:46:23
装弾数の多さに助けられる場面も多いおかげで産廃だなんて思ったことない
今のところSGだとこれが一番使いやすいな リロードかっこいいし --
2014-03-18 (火) 23:18:29
↑俺発見 --
2014-03-20 (木) 17:54:40
一時期は本当に強かったよね、まあ今のままでも面白いけどさ --
2014-03-20 (木) 22:30:36
リロードに12秒かかるのだお、キツイだお --
2014-03-25 (火) 14:26:53
たしかに、この弾数いらないでしょ。。どんだけ連続して遭遇するんだ。。1発OR2発で1killできるんだから。。サイガやDBVでも不自由はないなぁ・・。つまり見た目が好きで使えばいいやん。。 --
2014-03-26 (水) 16:49:02
DAOだおショットガンだえw --
2014-03-28 (金) 14:53:06
他のセミオートSGよりフルチョークつけてても腰だめでキルとれる印象。だからといって射程が足りないって気もしないし…結構ありじゃないの? --
2014-03-31 (月) 00:46:26
製造された国が南アフリカ共和国ってところに惹かれた --
2014-04-04 (金) 20:05:28
南アフリカって以外にいい武器作ってるからねえ。少なくとも、他国の無断コピーだらけのどっかの国とは雲泥の差。 --
2014-04-07 (月) 19:07:32
武器作ってるところに雲泥もクソも無いわ。目的はどうあれ人殺し。ぶっちゃけコピーでも価格が安く、人が多く殺せりゃ武器としてはある意味成功してる。 --
2014-04-10 (木) 22:42:09
まぁそうだが人を撃つ前にいきなり爆発したり、弾詰まり起こしたりしたら意味ないがな --
2014-04-15 (火) 18:21:29
個人的にSGで一番使いやすいくて、SGならではの敵一人キル、すぐにもう一人敵がきた!リロード遅くてキルされる・・・なんてことがない、12発っていのが多きい。しばらく愛用しよ!まじおすすめだお! --
2014-04-04 (金) 21:37:31
解除したてなんだが、本当に強いな、しかしリロード遅い。でもTDMでかなり使えそう --
2014-04-04 (金) 22:06:54
これみんなどうやって取った? --
2014-04-06 (日) 12:00:02
上見ような --
2014-04-06 (日) 19:11:48
どういうふうに解除したかじゃない?俺はラッシュでゲート上げ下げ1セット(一応両方の動作した)してAとBあたりでドンパチしてるから、そこで6キルした。 --
2014-04-10 (木) 22:51:10
リロード中でも発砲できるのがありがたい。 --
2014-04-07 (月) 18:18:04
SGはみんなできるよ --
2014-04-07 (月) 20:57:19
それSAIGAさんにも同じ事言えんのかよ --
2014-04-08 (火) 15:17:54
まあまあ。知らなかっただけじゃない?そんなに怒んなよ --
2014-04-08 (火) 23:56:26
全部とは言ってないんだからいいじゃん --
2014-04-09 (水) 00:28:14
リロ中打てないのはサイガ、DVB、ホーク。残りは全部できるDAO。 --
2014-04-10 (木) 02:58:22
おお、参考になるだお --
2014-04-10 (木) 22:23:42
SGほとんど解除してなかったけど、だお君が非常に使いやすいからつかっていたらいつのまにかSG全部解除していた。なんていう事があったのは俺だけじゃないはず(自信なさげ --
2014-04-10 (木) 22:54:17
俺がいた --
2014-04-11 (金) 17:48:30
そういう人ってSAIGA、DVB、ベネリ使ってないよね・・・?あんまし変わらんぞ。。 --
2014-04-13 (日) 23:29:20
そうか、こいつの方が使いやすい。個人だからあまり強要しないけど --
2014-04-15 (火) 16:53:09
腰撃ち精度の高さと威力の代償にリロードの遅さとAIM時のブレが激しいな --
2014-04-12 (土) 16:00:31
DAOだおww強いだおww --
2014-04-12 (土) 19:03:30
DAOは強い、かっこいいんDAO
皆使ってDAO教つくるんDAO入信して欲しいんDAO --
2014-04-13 (日) 11:08:30
俺入るww --
2014-04-15 (火) 16:53:40
入りたいけど最近DAOじゃなくてショーティーつかってるんだお...すまないだお... --
2014-04-16 (水) 09:11:34
俺も入りたいんだお --
2014-04-22 (火) 19:25:43
俺も入信したいだお --
2014-04-22 (火) 21:38:05
UTSで返り討ちにしてやるんDAO… --
2014-04-22 (火) 22:38:20
入りたいんだお --
2014-04-25 (金) 16:27:22
だおは最強なんだお --
2014-05-05 (月) 09:31:23
DAOのおかげでキルレがうなぎ登りだお --
2014-04-13 (日) 23:22:55
もう一回遊べるだお --
2014-04-17 (木) 13:09:41
わーいだお --
2014-04-25 (金) 13:45:29
(DAO) こうすると顔に見えるんだお --
2014-04-27 (日) 10:31:44
ZAQのあいつみたいだな。 --
2014-04-27 (日) 18:07:19
いいね --
2014-05-01 (木) 23:10:15
皆、那珂いいなwなんかbfの米欄で初めてほっこりした瞬間だったよ --
2014-04-27 (日) 14:46:34
仲間はいいもんだ。特にネットはサツバツとしてるからな。後、予測変換の弊害かやってるゲームが分かっちまうな。 --
2014-04-27 (日) 18:44:59
SG分隊のアイドル DAOちゃんDAOー --
2014-04-28 (月) 23:24:37
提督御用達のSGか... --
2014-04-29 (火) 13:23:16
恋の12-12-24かな? --
2014-04-29 (火) 13:33:02
2-4-11でもいいかもしれないな
2:とりあえず二発あればパックショットとスラグで大抵キルできる
4:フレシェットとフラグは4発あればなんとか
11:どの種類の弾を使ってもリロード短縮のために撃つのは11発までにしておいた方がいい
こんな感じだな --
2014-04-29 (火) 23:40:49
よく考えたな。だがDAO-12はもう11発撃っちゃってる時点で死亡フラグが・・・・ --
2014-05-12 (月) 07:57:11
WRYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY!!! --
2014-04-29 (火) 16:00:03
節子!それDAOやない!DIOや! --
2014-04-29 (火) 19:51:53
ちなみに前作BF3に出たKH2002の製造会社の名前はDIOっていうらしい…ほんとどこにでも出てくるな…あの吸血鬼は --
2014-04-29 (火) 20:01:19
うらー!!!(フラグ弾乱射 --
2014-04-30 (水) 13:43:12
無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァ!(超連続パンチで跳ね返す) --
2014-04-30 (水) 16:32:30
オラオラオラオラオラオラァ!!!(構わず乱射する --
2014-04-30 (水) 16:53:47
JOJO---!! --
2014-05-11 (日) 19:45:01
だおだおだおだおだおだおだお --
2014-04-30 (水) 12:28:14
無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄 --
2014-05-01 (木) 19:27:15
ツングースカだ!! --
2014-05-01 (木) 23:09:21
だおだおだおだおだおだおだおォ!(スタンド召喚 --
2014-05-02 (金) 13:27:02
南アフリカの武器なんだね
とりあえず早くアンロックしたいんだお。
でもショットガンあまりうまくないんだお --
2014-05-02 (金) 23:45:44
気にしちゃだめだお --
2014-05-06 (火) 09:37:09
今日とれたお
思いのほか使いやすいお。ショットガンの中では一番好きだお --
2014-05-14 (水) 02:32:08
弾数の多さからの制圧力はさいつよだお、多少距離があっても弾数で押し切れるんだお
ただリロード中襲われるとタヒねるお --
2014-05-20 (火) 06:05:40
セミオートのものも存在するので不適切な部分をコメントアウト。 --
2014-05-03 (土) 23:42:00
ゲートを動かす→ショットガンリボンとる→ゲートを動かしてないことになってる
こんな感じになったのっておれだけ?まだもういっかいゲート動かしてないからアンロックできなくなってるかはわからんけど --
2014-05-08 (木) 00:46:30
↑ミス。連投ごめん --
2014-05-08 (木) 00:49:19
ゲート上げたあと下げた?
それでダメなら理由がわからない --
2014-05-12 (月) 12:38:55
ショットガン下手だからまずはリボンからと思ってリボンからいったらいけたんDAO --
2014-05-14 (水) 22:15:06
上げて、下げてないんじゃない --
2014-06-15 (日) 02:45:24
ゲートを動かす→ショットガンリボンとる→ゲートを動かしてないことになってる
こんな感じになったのっておれだけ?まだもういっかいゲート動かしてないからアンロックできなくなってるかはわからんけど --
2014-05-08 (木) 00:47:19
自分も取れなかったけど、リボン、ゲートだと取れたぞ --
2014-05-12 (月) 07:03:09
【探してください】名前:DAO-12 分類:オートショットガン 生まれ:キャプシアンボーダー
説明:セミオート式のショットガンちゃん 装填数は12発 リロードが遅い FLIRとフラグ弾を着ているだけでダネルMGLに早変わり bfでのゼンマイ侍ですねと言われたことがある
口癖は「だお」 2000ドルで売られていた バグという持病を持っている 最近太鼓の達人のメインキャラとして採用された
スタンド能力持ち あの吸血鬼のDIOさんの娘という情報あり SG界の唯一ぬになアイドル
顔はこんな感じ→(DAO)
もし、この娘を連れている兵士さんを見かけたら枝に情報をお願いします --
2014-05-12 (月) 10:28:36
キャプシアンw --
2014-05-12 (月) 12:31:33
カスピアンだったwフヒヒ、サーセン --
2014-05-12 (月) 12:51:59
(DAO)こんな顔でだおっていわれても燃えないだお。 --
2014-05-15 (木) 13:51:05
(#DAO#)<迷子なんだお! --
2014-05-16 (金) 21:05:56
(ZAQ)<は? --
2014-06-11 (水) 18:35:08
なんでJ:○omeいるんだよw --
2014-06-24 (火) 15:18:32
DAO♪DAO♪DAO〜♪凄い似合うよヘキサゴン〜♪ --
sage
?
2014-05-15 (木) 13:37:10
フラグ弾と相性のいいsg教えてください。なんでもしますからお願いします --
2014-05-14 (水) 15:14:50
ん?今何でもするよねっていったよね?フラグ弾だったらこれかM1014だと思う。出会い頭は撃ち負けやすいから気をつけよう。偵察ヘリに乗りながら爆撃すると気持ちいいゾ --
2014-05-14 (水) 22:01:19
連投&ガバガバ語録&枝ミス申し訳ない --
2014-05-14 (水) 22:02:49
おう、語録無視やめろや --
2014-06-11 (水) 18:35:43
フラグ弾に相性がいいのはボックスマガジンのショットガンですね。SAIGAだったりDBVだったり。上の枝主がいってるのは逆に相性がよくない銃なのでだまされないよう。 --
2014-05-15 (木) 13:53:14
そうだったのか・・・ --
2014-05-15 (木) 21:28:10
今細かい数値見比べてきたけどDAOにする理由が全くなかった。間違った情報すまないな。 --
上の枝主
?
2014-05-15 (木) 21:35:43
弾数で押し切れるって利点があるじゃないか!まあリロード遅いけど --
2014-05-16 (金) 21:12:47
枝主だけどみんなありがとう。DBV育てることにするぜ --
2014-05-19 (月) 17:27:36
こいつの場合リロード致命的だけど一回で12発叩き込めるのは非常にこころ強い --
2014-06-24 (火) 16:30:56
symthic見る限りダートのペレット数が12だけどこれってPC版のみ?
PS4でsaが配信された時は明らかに頭一つ抜けてたけど、パッチがあたってから火力が下がった気がする --
2014-05-20 (火) 18:54:26
リロードおっそいな~。ADSすると画面がプルプルするから慣れが必要。1マガジン分の瞬間最大火力はかなりのもの、symthicを見るとダート弾が強いみたいだから、レーザー、フルチョ、ダートでやってみる。あと、地味に所持弾数がほかと比べて少ないから注意。フルリロード2回しか出来ない。 --
2014-05-21 (水) 00:33:05
メトロで篭って撃ちまくってたら1時間50分で500キル達成した…最速記録。継続戦闘しようにもリロードが間に合わないからガジェット補給時間や回復時間と割り切った方が良い。ダートだとなんか威力が弱い気がしたからバクショでやりました。 --
2014-05-22 (木) 00:19:27
こいつだけダートのペレット数多いんだよな なぜか --
2014-05-27 (火) 15:57:47
ゲートって別に上下しなくていいんやねー。上下どっちか忘れたけど、一回で手に入ったわ!ま、この話しするのもどっかのサイト・動画で上下しないとって言ってたから。 --
2014-05-31 (土) 09:09:19
全盛期DAOって知ってるかい?昔、BF4で粋に暴れまわったっていうぜ。今も世の中荒れ放題、ボヤボヤしてるとFAMASからバッサリだ。どっちもどっちも、どっちもどっちも! --
2014-06-04 (水) 18:58:00
WOOOOOOOWたまらないぜDAODAO --
2014-06-13 (金) 21:57:02
この武器強すぎてワロタわw
ただSG全般に言えることだけど使いすぎるとAIMがかなりひどくなるから注意が必要・・・ --
2014-06-06 (金) 20:13:24
それとこれは自分だけだと思うがなんだかSGばっかり使っているとなんだか相手に申し訳なく思ってしまう --
2014-06-06 (金) 20:14:16
近距離なら抵抗もさせずに倒せるからね 多少罪悪感はあるさ --
2014-06-07 (土) 20:43:07
逆に考えるんだ。近距離まで近づかれた相手が悪いのだと。むしろ自らの交戦距離まで間合いを詰めた俺達SG使いの勝利だと。あ、悪い意味で言ったんじゃないよ?気を悪くしないでね。 --
木主
?
2014-06-14 (土) 00:23:20
実際中、遠距離では負けるんだから近づかれるのが悪いよね
CODとか無料FPSみたいな狭いマップじゃないんだし --
2014-07-07 (月) 09:44:39
罪悪感なんていらん。近距離サプライズ食らった借りを中距離で見つかって必死に豆撒き散らしてくる哀れな兵士とか隠れてるのバレてるのに居続けてる引きこもり兵士で晴らしてるから。 --
2014-07-07 (月) 12:01:24
とある動画見てから愛銃だぜ!(浮気しないとは言っていない) --
2014-06-27 (金) 18:32:42
カートリッジ式の他のセミオートではリロード中に敵と遭遇すると即座の反撃ができないが、こいつの場合リロード遅いけどリロード中でも即座に射撃できるのが最大の利点 --
2014-06-29 (日) 21:21:27
13発入れてるけど撃てるのは12発の不思議な銃DAO --
2014-06-30 (月) 17:51:10
見た目良ければ全てよし --
2014-07-01 (火) 17:09:34
こいつだけフレショットにすると何故かペレット数が9→12に増える謎仕様 --
2014-07-03 (木) 11:38:33
アプデで修正されてなかったか?フレショで2人重なった時にダブルヒットした時の当たり判定消失バグと一緒に。それとも最近のアプデでまたバグったってことか?ペレット数数えた? --
2014-07-03 (木) 12:15:44
離れた壁に撃ってみて数えたがやっぱり9のまんま --
2014-07-04 (金) 06:22:25
symthicだと12になってるんだよな。演習場だと9しか確認できないけど。 --
2014-07-12 (土) 13:58:04
たぶん初期のミスってた頃のデータから変わってないんだと思う。極稀に古かったり間違ってたりするけど、まぁそれはしょうがない。向こうも誰か人が調べてるんだろうし、更新も人がやってる訳だから。それでも驚異的な正確さと情報量だから問題ナス。 --
2014-07-12 (土) 18:43:10
なんだただの更新遅れかびっくりした --
2014-07-17 (木) 01:32:12
ダンッダンッダンッ…ガッコンガッコンガッコン…快感すぎる --
2014-07-09 (水) 22:34:22
だおだお(^ω^) --
2014-07-10 (木) 20:25:10
おい!なんかダメージめっちゃ減ってるんだが・・・ --
2014-07-13 (日) 23:22:37
ごめ、まだ検証はしてないけど表記がガクンと変わってる --
2014-07-13 (日) 23:30:04
ものすごく恥ずかしい話ダートを装備してました・・・
穴があったら入りたい --
2014-07-14 (月) 00:20:22
DAO-12[12人まで入れるけど?] --
2014-07-24 (木) 23:05:35
しゅうせいはいってるぅううううう --
2014-07-13 (日) 23:26:10
すさまじい制圧能力があるけどリロードが遅すぎるから残弾管理しっかりしないと死ぬ
連射できるけどブレが酷いしもしかすると一番癖の強いショットガンかも? --
2014-07-14 (月) 03:01:45
リロード中でも撃てるから脳死状態で常時リロードしてたほうがいい、たまに連射しすぎて弾切れて死ぬことあるけど、
リロードの遅さは気にならん --
2014-07-14 (月) 13:02:25
連射ですぐ弾無くなるから援護兵運用やね --
2014-07-17 (木) 01:36:47
いいかげんこめてる弾と実際の装弾数合わせろや --
2014-07-19 (土) 14:53:06
性能の?マーク大杉だろ! --
2014-07-21 (月) 08:32:39
彼女はとてもミステリアスな女なのさ --
2014-07-31 (木) 00:04:11
ロッカーでこれ使うと敵がみるみる溶けてく --
2014-07-21 (月) 08:58:02
波紋か? --
2014-09-07 (日) 22:19:03
フラグ弾つめて12連発のグレポンとしてつかうの楽しすぎワロタ --
2014-07-27 (日) 21:18:51
このリロードの左手に持った弾を右手でダオに入れてるけど、左手の弾は何処からだしてるの?マジシャンみたいに袖口? --
2014-07-30 (水) 02:59:19
ミンチ製造機だお(^ω^) --
2014-07-31 (木) 17:13:26
多い日でも大丈夫!! --
2014-08-03 (日) 23:41:42
下ネタじゃねーか変われ、俺の12連射で君をry --
2014-08-04 (月) 21:38:26
(DAO)<俺は漢やで? --
2014-08-05 (火) 13:35:45
シリンダーに12発も入っているの?いやらしい・・・ --
2014-08-06 (水) 02:57:53
金玉が12個?(錯乱) --
2014-08-15 (金) 06:30:16
俺の弾数を見てくれ、こいつを見てどう思う? --
2014-09-04 (木) 20:32:58
すごく、多いです。 --
2014-09-08 (月) 00:37:09
アーッ♂ --
2014-09-09 (火) 19:40:25
シールドと合わせればおk --
2014-08-17 (日) 18:02:01
DAO和正 --
2014-08-27 (水) 10:49:57
ラブストーリーは突然DAO --
2014-09-07 (日) 22:21:26
久々にドミネで使ったらめちゃ強かった --
2014-09-08 (月) 00:55:46
PKA-Sホロとフラグ弾でなんちゃってMGL!とかやってみたけどリロード遅すぎてとても使えたもんじゃないお。SAIGAに乗り換えるかお --
2014-09-09 (火) 11:52:31
装弾数多いのは魅力だけどペレット数が少ないからどうしてもQBSやM1014に戻ってしまう…
やっぱりフラグかスラグのほうがいいかな? --
2014-09-12 (金) 14:16:18
リロードしててもすぐに撃てるのはやはりいいね。正直ポンプアクションが今作使いづらいなぁ --
2014-09-18 (木) 05:46:34
だおだお強すぎて前作は禁止級だったからな。気に入らないものがあったら日本人はすぐ禁止にしたがるけど。 --
2014-09-22 (月) 11:59:04
気に入らないから禁止にするんじゃなくて使われるとゲームが崩壊するから禁止にするんだと思うよ。気に入らないから禁止って人も少しはいると思うけどね。 --
2014-10-22 (水) 14:44:18
そんなに強かったイメージは無かったけどな… --
2014-11-03 (月) 00:55:13
正直bf3ではウサフラのインパクトに隠れてたのよね --
2014-11-04 (火) 01:01:52
ここ最近ロボコップとセガール映画ちょっと見てたんだけど
あの辺の時代の映画ってやたらコイツがでるね
未来チックでカッコイイからかな? --
2014-09-30 (火) 00:21:20
ひなDAO!! --
2014-10-18 (土) 12:58:16
DAOだお(^ω^) --
2014-10-19 (日) 09:39:35
うん、そうだね。 --
2014-10-22 (水) 18:31:55
DAOのフレシェットまだ12本なの? --
2014-10-24 (金) 23:04:28
くそつえーなんだこれ --
2014-10-26 (日) 00:32:59
(*゚▽゚*)DAOだお! --
2014-11-08 (土) 18:51:14
(^o^)だお! --
2014-11-11 (火) 05:58:40
DAOだお --
2014-11-14 (金) 11:35:32
(*´ω`*)だお! --
2014-11-14 (金) 12:21:17
こいつ使ってるとなぜかcoldplayの美しき生命が脳内再生されるの…なぜ? --
2014-10-18 (土) 22:27:06
coldplay大好き! --
2014-10-31 (金) 22:46:56
ニコニコ動画にあるBF3のゆっくり実況で、OPの曲がそれで
本編でDAO使ってる動画があったよ --
2014-11-15 (土) 16:14:04
それだっ! --
treemaster
?
2014-11-15 (土) 17:47:31
Symthicのペレット数がバックショット9、フレシェッと12になってるがどっちが正しいんだ? --
2014-11-01 (土) 15:46:01
そのまんまだよフレシェットにすると12本の矢が飛んでくんだよ因みに威力はHAWK並みでフルチョークつけるとドミネで無双できる。けど最近使ってないから修正入ったかどうかは知らん --
2014-11-04 (火) 03:37:12
すまんHAWKは関係なかった --
2014-11-04 (火) 03:43:25
サンクス!やけによく当たると思ったらそういうことだったのか --
2014-11-07 (金) 20:36:10
かなり昔にこいつのフレシェットの子弾は修正受けて数減ってんだけど、なに数戻ったのか? --
2014-11-17 (月) 11:24:48
Symthicだと12になってるという話 --
2014-11-17 (月) 14:10:17
結局あっちでも9になったな。最近のパッチでそうなったのか、単に表記ミスか --
2014-11-30 (日) 04:09:30
入手簡単でこの強さ --
2014-12-12 (金) 22:27:37
異様に使用者がすくない気がする
SG自体使ってる奴が少ないけどそれにしても少なすぎる --
2014-12-21 (日) 07:01:44
リロード遅いからかな? --
2014-12-22 (月) 21:52:54
これ使うよりはDBVとかのほうが使い勝手いいしね --
2015-01-26 (月) 21:51:41
某ゲームのせいで、Striker(ストライカー)と言ってしまう。 --
2014-12-26 (金) 07:38:31
無料のチョ(ンゲーにも似たのあったよね
BFやり始めてからはりぼてにしかみえなくなったけど --
2014-12-26 (金) 11:51:00
ストリートスイーパー! --
2014-12-26 (金) 12:10:07
マインスイー何でもない --
2014-12-26 (金) 15:51:20
名作を一緒にしたらこの手で12ゲージをぶっ込んでやる --
2015-01-04 (日) 19:35:00
MW2ではお世話になった愛銃。今作では盾との持ち替えで腰だめ運用してる……気分は機動隊。 --
2014-12-26 (金) 19:52:01
前作で一番使ってたなこれ なんで課金武器になっちゃったん? --
2015-01-01 (木) 14:42:56
DAOにフラグ・・・ダオフラ・・・・なんかすぐ死にそう --
2015-01-04 (日) 22:57:36
そこは フラグだお\(^o^)/を押したい --
2015-01-09 (金) 19:52:59
スラグ弾当たらないけど楽しいな、フラグでグレネードランチャーごっこもなかなか --
2015-01-08 (木) 14:35:42
今日アンロックしたんだお、これからよろしくだお --
2015-01-10 (土) 19:47:31
BF3でもプレミアム開始なら最初にお世話になるSGだったな --
2015-01-12 (月) 18:58:12
こんちは --
おおおお
?
2015-01-17 (土) 09:50:06
だお --
2015-01-24 (土) 10:29:08
強いからすぐ殺せる。ダメよ~だおだおなんだお。 --
2015-02-01 (日) 06:01:51
リロード遅いし、反動大きいでDAOは避け気味。けど形がいいかな --
2015-02-08 (日) 15:10:27
DAOはバイオ4の頃から好きDAO(確か元ネタはSTRIKER12(?) --
2015-02-10 (火) 22:24:29
無駄無駄無駄無駄無駄無駄(^ω^)だぉ --
2015-02-21 (土) 11:07:58
南アフリカ製の銃って何か珍しいな(゚o゚; --
2015-02-24 (火) 18:45:13
ダネルNTW-20(小声 --
2015-03-03 (火) 21:32:02
中国製だと思ってた・・・ 道(Dao)かと --
2015-03-16 (月) 23:13:01
BF2の時は役立たずだったのにこんなに出世しちゃってヒルトン・ウォーカーうれしいよ --
2015-03-22 (日) 17:04:10
尖った性能揃いなSGの中でも特に扱いが難しい一品。
QBU-88の打ち切りリロードなんて気にならないほど遅いリロード速度のせいで弾数による継戦能力があるのかないのかわからない --
2015-03-22 (日) 17:51:41
リロードのタイミングをうまく取って立ち回りでカバーするのがこの銃の楽しさなんだお。 --
2015-03-28 (土) 16:45:20
前作と比べ、撃ちきり後のゼンマイ巻きは早くなったが、一発ずつ装填する速度が遅くなったな。
リロードは遅いが、途中で発泡することも出来るので、今作では撃ちきりを気にする必要はない気がする --
2015-04-10 (金) 16:23:27
BF3のときはフォアグリ標準装備だったおかげで取り回しが楽だったが、今作はどうだ・・・? --
2015-04-01 (水) 01:22:08
この武器のバックショットのペレット数は8ですが、弾丸をダートにすれば12に増えます。弾丸によってペレット数が変動するものは珍しいので、既出でなければ特徴or補足に書いた方がいいかもです! --
2015-04-03 (金) 10:02:32
既出&修正されました。現在はバックショット、フレシェット共にペレット数は9です。(それと昔もバックショットは9でしたよ) --
2015-04-03 (金) 10:15:45
すまん、これだけは言わせてくれ「DAOだお!」 --
2015-04-11 (土) 16:44:13
ww --
2015-04-14 (火) 21:57:14
DAOだおぉ --
2015-04-19 (日) 21:56:12
やっぱショットガンはDAOだお! --
2015-04-27 (月) 19:12:31
そうだお(便乗 --
2015-04-29 (水) 19:54:13
だお --
2015-05-30 (土) 00:16:46
だおにフラグ弾でロッカーいくと、距離さえ間違えなきゃうまうまだお! --
2015-05-03 (日) 23:53:54
DBV、高みの見物(フラグポンポン --
2015-05-04 (月) 00:48:07
ん?どう見ても排莢が手動なんですがそれは --
2015-05-05 (火) 01:07:36
と思ったら動画のは旧式なのか・・・ややこしいな --
2015-05-05 (火) 01:25:14
個人的だが真面目に使うならフルチョーク・バックショット・コブラサイトにレーザーサイト以外の選択肢が無い。コレでただひたすらに全ステージをゴキブリの如くカサカサ走り回るの楽しい --
2015-05-11 (月) 02:01:12
俺もそんな感じだな。サイトはホロを使っているが --
2015-05-27 (水) 23:23:11
アイアンサイト見辛い、工学サイトつけたらダサいんだけど、
かっこよくカスタマイズ出来ないかな --
2015-05-16 (土) 16:23:39
なんか威力上がってね? --
2015-05-28 (木) 13:48:01
やっぱりそう思う?俺も強化された感じがしてた --
2015-05-29 (金) 12:41:02
すっげぇ敵が熔けます --
2015-05-29 (金) 19:34:54
バックショットならこいつに限らず結構強化されてる。威力が減ってペレット数が増加したから最大威力は前とそんなに変わらないけど、ペレット数増加の割に最低威力あまり減ってないのと減衰距離が16m-30mから25m-50mになったから、ある程度離れてても倒せるようになってる。 --
2015-05-29 (金) 19:58:50
なるほど、通りで今までより遠くても倒せたのか --
2015-05-29 (金) 20:54:31
おっ --
2015-05-30 (土) 00:16:00
なんか思ったより返信きててワロタw --
2015-05-30 (土) 00:17:53
\( •̀ω•́ )/ --
2015-05-30 (土) 00:18:40
同じくアプデ後久々に使ったら2発キル距離かなり伸びててびびる --
2015-05-31 (日) 13:51:41
今までの立ち回りを維持してダックビルも良さげ。近距離での取りこぼしが減るし腰だめでマルチキルも美味しい --
2015-06-02 (火) 03:21:32
え、ダックビルにすると見た目がダサい?それは知らん --
2015-06-02 (火) 03:58:55
cs機だと解除難しそうな予感でもDAOだおしたいwww --
2015-06-07 (日) 08:18:29
mapのある鯖が見つかりにくいって事か? --
2015-06-07 (日) 08:35:33
弾の装填に時間が掛かる? いいえ、浪漫の装填に時間がかかっているんです。 --
2015-06-10 (水) 19:20:26
やっと解除できたー。 --
2015-06-12 (金) 00:10:00
おめでとさん --
2015-06-12 (金) 00:35:57
この間、変態装備で海外鯖に潜り込んで解除したわww ちなみに、M1014スラグ・SHORTYに、なぜかM320 DART(グレポンのDART弾)っていう --
2015-06-12 (金) 10:12:30
ちょっとパッチ後ショットガン強すぎじゃないっすかね。40m位まで2発でキルでキルからさ。私はコンクエ専なんだけど、旗取る時はだいたい40m以内の戦いになるから、ショットガン強すぎんよーって思います。ダオ強すぎるから使っちゃう。近距離最強なんだから射程20mくらいでいいんじゃないですかね。 --
2015-06-12 (金) 04:31:14
強いねぇ、射程20mもいらんよ。至近距離で強いんだから2~5mぐらいなら一撃、フルチョークで8mぐらいまでなら一撃ワンチャンぐらいじゃないと、工兵は結局PDW使わずにショットガンに以降した人が多いように思える。 --
2015-06-12 (金) 10:31:40
拠点の間の移動を乗り物とかでやっちゃえば、後は旗周辺でチーデスだしな。どこでもってわけには行かないが、裏取りとかで建物にたてこもる時は超強い --
2015-06-12 (金) 12:28:33
パッチ後やけに増えたなと思えばやっぱり強化されたのね
ほんと強武器って情報出れば見境無く飛びつくのに草生えるわ --
2015-06-16 (火) 23:01:30
はいはい、弱武器で頑張るおれすげー --
2015-06-17 (水) 04:48:48
コイツの場合元から火力の高さのおかげで強い部類だったと思うが... --
2015-06-17 (水) 07:03:21
誰が弱武器で頑張るおれすげーって言った?自分の好きなもん使ってるだけなんだが?
図星だったからむかついちゃったのかな? --
2015-06-17 (水) 19:39:37
それいったら、パッチで強い武器使ってる人も「自分の好きなもの使ってる」だけだと思うが。あえていうなれば「強武器じゃなくてもこだわりで使うおれかっけー」というところか? --
2015-06-18 (木) 02:24:06
フレンドも前まで見る気もなかったくせに強化の情報きたら使ってたよw まあゲームには強いもの使ってスコア伸ばしたい人と自分のトキメクものを使って自己満足する人がいるからね どちらも仲良くしていこうよ --
2015-06-18 (木) 06:44:31
黙って使いこなしてたら好意的に見れるけど、一々強武器批判したりこだわりアピールとかダセーだけだわ。 --
2015-06-24 (水) 11:15:19
見た目重視で武器選ぶのは悪いDAOか? --
2015-06-18 (木) 20:59:11
ロマンでえらぶよ --
2015-06-20 (土) 20:58:40
てか南アフリカって、凄いところに生息してるんだなこの銃。狩猟用・・・? --
2015-06-18 (木) 21:09:13
上の説明にもあるように、暴動鎮圧目的、別名がストリートスイーパー(道路清掃者) --
2015-06-19 (金) 13:52:17
暴動鎮圧とはいえ、ここまでのものが必要になるのかね…と思ったが、南アフリカだったらAKあたりの銃は簡単に手に入るのか… --
2015-07-01 (水) 20:14:34
これが作られた当時の南アフリカはアパルトヘイト全盛だったから、支配者である白人側から見た場合の"暴徒"はAKなんて持って無かったよ。せいぜい棒切れや石ころ程度しか持っていない黒人を一方的に撃ち殺すために作られたようなものだ。 --
2015-07-06 (月) 10:27:47
暴徒鎮圧時はさすがに実弾じゃなくてゴム弾だったと思うが --
2015-08-18 (火) 19:25:53
性能面でいえば一番理想的というか、使い心地の良いショットガンだけど、このダッさい見た目が・・・慣れない・・・いや、人も銃もルックスじゃないんだと言い聞かせてはいるが・・・ --
2015-06-12 (金) 12:51:37
むしろ、見た目が最高だよ。性能と見た目を両立した最強のショットガン --
2015-06-17 (水) 08:45:14
逆にこのダサさが良いんだと思うんだけどなぁ··· --
2015-06-20 (土) 19:37:46
渋いねー兄さん --
2015-06-21 (日) 17:57:05
無骨というか不器用というかこのフォルムがいいんだ --
2015-07-09 (木) 23:30:20
春パッチでアサルトやらの遠距離が死んだって聞いたから、だったら最初から遠距離は捨てて近距離に特化しようと思って強化なんか知らずにショットガン使ってたよ
セミオートは一通り使ったけど個人的にはDBVより強い --
2015-07-07 (火) 09:55:15
ちょっと使っただけだけど、近距離での一撃率が他のセミオートより明らかに高い気がする。ポンプアクションをセミオートで撃ってるような感じだわ --
2015-07-09 (木) 04:50:55
ペレットがDBV13だけどdaoは15だからじゃないかな --
2015-07-10 (金) 21:07:49
ただリロードが...その駆け引きというかタイミングを考えるところも好きって言う人の気持ちもわからなくはないんだがな。 --
2015-07-10 (金) 22:55:02
リロードはあれで良い なぜならイカすからだ --
2015-07-11 (土) 01:05:07
リロードがなんか昔のダイヤル式の電話を連想してしまうのは俺だけか --
2015-07-23 (木) 23:55:59
クソライカーの悪夢再び --
2015-07-12 (日) 12:20:41
ダートバグの時の方が凶悪だったから。リロードという明確な弱点があるからいいでしょ。 --
2015-07-20 (月) 16:37:38
だお だおだおだおだおだおだお DAOだお だお なんか可愛いなこの銃 --
2015-07-14 (火) 00:35:39
DAOだお♪ --
2015-07-14 (火) 04:47:32
可愛くて強いとか最高 --
2015-07-14 (火) 16:52:18
10年間DAOだおと言われ続ける、名誉だお銃 --
2015-07-20 (月) 02:13:56
やっと解除したDAO。DAO強いDAO。 --
tsuba
?
2015-07-18 (土) 18:17:42
コテハン禁止ですよ。SG強化されてからDAO取得とかうらやましいわ。 --
2015-07-20 (月) 08:00:39
久々にBFに帰ってきてこいつにボコボコにされたわ…軽いトラウマになりそうだわ --
2015-07-24 (金) 23:49:49
俺も裏取りしようとしたら逆裏取りしてきた敵兵に後ろから・・・(あとはご想像にお任せします) --
2015-09-04 (金) 20:58:00
ロッカーで突然ロシア兵にDAOだおって言われて次の瞬間KIAに去れた....皆も気を付けろ奴らは突然現れる --
2015-07-31 (金) 01:21:02
メイン DAO(3.4サイト) サブ MARE'S LEG これこそ最強だとわかった --
2015-07-31 (金) 10:12:20
渋い…のか? --
2015-08-07 (金) 21:51:57
見た目が良くて870から乗り換えてきた --
2015-08-04 (火) 14:16:59
見た目は人それぞれだしな、いいと思うぞ --
2015-08-04 (火) 15:00:18
リスポン後最初以外は常にリロード中で接敵したらそのまま腰だめ運用する武器だ --
2015-09-05 (土) 20:40:53
ショットガン強化されている内に取っといた。弱体化される前にフラグ弾まで出しとこう。 --
PC
?
2015-09-06 (日) 16:01:47
ぶっちゃけDAOにフラグ弾はかえって使いづらい気がするぞ。こいつの真価はバックショットやダートのペレット数と連射力でごり押しだと思う --
2015-09-23 (水) 09:01:19
人が全く居ないからアンロック出来ない。 --
ブロリー
?
2015-09-21 (月) 16:00:06
コテハン禁止 --
木主
?
2015-09-23 (水) 08:25:45
これは恥ずかしい --
2015-11-02 (月) 00:21:24
これとフラグ弾でMGLに!・・・ならない --
2015-09-24 (木) 11:01:46
いや、なる --
2015-09-24 (木) 22:12:25
フラグ弾本当に強いんだよな… --
2015-11-23 (月) 08:31:52
DAOだお! --
2015-09-28 (月) 08:19:06
やっぱりリロード遅いよ。BF3のときと同じにしてほしい --
2015-08-18 (火) 22:34:29
こまめにすれば問題外だと思うよ 12発もあるし --
2015-08-19 (水) 22:33:51
問題外なのか(困惑) --
2015-08-20 (木) 02:14:28
12も入るし敵倒したらすぐリロード心がければ問題外じゃないかな・・・
ショットガンだし4発入ってれば1対2でも十分すぎる --
2015-08-29 (土) 11:25:48
いるよね葉1みたいな思考停止してとりあえず語録使うニワカス --
2015-09-01 (火) 07:14:41
いるいるぅー! --
2015-09-26 (土) 14:47:11
悪気はたぶんないからやめてあげようか --
2015-09-29 (火) 06:36:51
そうやな --
ps4
?
2015-10-01 (木) 20:00:52
まあ常にリロード心がければ問題ないけどリロードが完了してないと少々不安ではある --
2015-10-03 (土) 10:31:58
こいつにフラグ弾使ってる、リロード遅い縛りがあるから良心的に納得w --
2015-10-16 (金) 18:31:44
コンクエロッカー鯖にてクランでセミショットガン担いで旗も取らずにひたすらキル目的のヤツらがいた --
2015-10-21 (水) 14:32:14
弱体化前に精一杯SG使いたいのも分かるけども旗もとって欲しかった --
2015-10-21 (水) 14:34:20
メとロッカーなんてほとんどキル稼ぎ目的の人が多いから結局旗取られてワンサイドゲーになるんだよなー・・・キルしか頭無いならチーデス行けやって思う --
2015-10-21 (水) 17:19:41
俺が見たのも同じかも、DAOとかM1014とか見た。侵攻ルートがワンパターンだから、クレイモアの餌食になってた --
2015-10-23 (金) 22:33:44
AA-12だと思って使っています --
2015-10-25 (日) 22:18:58
ちょっと無理が... --
2015-10-26 (月) 09:00:23
この子あまり格好良くないと思うけど、あんな芋っぽいダサい子と一緒にするのは流石にかわいそう --
2015-10-26 (月) 09:12:17
うーん、却下DAO! --
2015-12-30 (水) 23:30:55
弱体化された…のか?余り使用感覚変わらない気がするが --
2015-10-31 (土) 02:41:42
俺もだ。むしろ、キルレが上がった --
2015-11-02 (月) 20:03:49
中距離は弱くなったかな?って感じはする --
2015-11-02 (月) 20:09:52
骨董品みたいな見た目してるよな、何百年も昔の銃みたい --
2015-11-01 (日) 01:05:58
時は戦国時代 火縄銃から突如技術躍進して出来たDAO-12を手に持ち戦が繰り広げれていた... --
2015-11-01 (日) 01:48:48
いいっすね^~ --
2015-11-01 (日) 21:03:04
AA12はガチでフラグ弾を使えるらしい。
世も末だな --
2015-11-21 (土) 01:31:49
世の中には、近距離で全弾外したBFプレイヤーがいるらしい。 --
2015-11-23 (月) 13:04:55
修正 DAO-12が抜けてた --
2015-11-23 (月) 13:07:09
面白い --
2015-11-27 (金) 22:20:43
DAOだぉ!12歳だぉ!バァンバァン!今10歳になったぉ! --
2015-11-04 (水) 17:30:30
現実逃避をするな --
2015-11-15 (日) 00:19:27
ワロタ --
2015-11-15 (Sun) 11:24:30
辛辣でワロタw --
2015-11-22 (日) 03:13:14
クソワロタw --
2015-12-10 (木) 22:47:44
なに言ってんだ --
ななし
?
2015-11-27 (金) 12:41:07
なにコテハンしてんだ --
2015-12-30 (水) 22:07:20
ナニしてんだよ。。。 --
2016-04-13 (水) 19:20:22
やっただぉ!すごいだぉ! --
2015-12-03 (木) 03:56:57
おっといけね、0ちゃいになっちまったぉ カチャカチャ··12歳になったぉ!バァンバァン今10になったぉ!の無限ループ --
2015-12-31 (木) 13:07:21
無限ループって怖くね? --
2016-01-03 (日) 20:05:21
怖くね? --
2016-04-17 (日) 07:48:41
俺はそこに援護兵の弾薬箱でさらに永久化 --
2016-05-08 (日) 00:47:07
これにフラグ弾付けてなんちゃってウォーマシンに出来るな。 --
2015-12-23 (水) 21:17:36
一瞬ですべるネタ DAODAO --
2015-12-28 (月) 10:21:27
へ?DIOだって?(難聴 --
2016-03-26 (土) 15:19:47
あまりにもリロード速度が遅いので那珂ちゃんのファンやめます。 --
2016-02-15 (月) 23:43:31
使ってみたら、弱かった。 --
2016-02-23 (火) 08:08:15
最初は弱いと俺も思った。だけどセミショットガンのなかでは結構いい方なんじゃないかな?使わないけど --
2016-03-20 (日) 17:44:01
数発撃ってリロード中に射撃ボタン連打したら弾込めしながら片手で撃てる。笑笑 --
2016-03-08 (火) 16:37:16
SGって禁止部屋多いよな --
2016-03-11 (金) 20:36:40
顔文字みたいな名前の銃だなと思って使ってみたけど、結構バカにできないなコイツ --
2016-04-06 (水) 17:03:13
ダオにやられダオ --
2016-04-11 (月) 11:46:00
解除したいけど部屋もねえ。人もいねえ。おらこんな鯖いやだぁ --
2016-05-03 (火) 02:11:43
DLC装備は導入時が一番ピークだからねぇ。導入できる状態のバランスになっていたり、その為の鯖が沢山建っていたり。 --
2016-05-03 (火) 02:36:46
逆に普通によく15人以上のセコアサ鯖毎回見かける筈なんだが変だな・・・・ --
2016-05-08 (日) 00:45:30
プラットホームによるとしか --
2016-06-16 (木) 23:23:58
じゃあ俺が一緒に行ってやろうか?な?よし、いくぞー! --
2016-08-16 (火) 02:25:05
これから取りに行くんDAO --
2016-06-22 (水) 20:31:44
がんばってくるんDAO --
2016-08-12 (金) 14:45:40
動画観てびっくりよくこんなので商品化したな・・・BFでは排莢カットしてるからこの速さだが現実なら12発で事が済まなきゃどうしようもないね --
2016-06-26 (日) 05:16:11
スプリング巻き上げてから1発ずつ装填だもんなぁ.... --
2016-06-26 (日) 09:47:01
しかし暴動してたとしてこんな銃向けられたらグレネードかと思ってびびりまくるな --
2016-06-27 (月) 15:15:40
実際問題これじゃ弾薬を素早く使い分けられる1発づつリロード出来るSGのメリットも無いし、リアル基準でもゲーム基準でもSAIGA-12かSPAS-12みたいなの使ったほうが遥かに使いやすいだろとは思う。メリットと言えばゼンマイで動くからガス圧動作のあっちより正確な動作する事ぐらい(ゲームでは生きないメリット) --
2016-06-27 (月) 18:39:37
ごめんSPAS-12じゃなくてBF4には出てないSPAS-15の事を言いたかったんだ --
2016-06-27 (月) 18:42:08
立ち回りさえしっかり出来れば結構強いけど、開けたマップで使う武器ではないとは思う。大体4~6発で仕留めて、後はリロードしながら動き回る。リロード中に敵が来ても、リロード動作したまま射撃ボタン押せば撃てる(腰撃ち)からなんとかなる。援護兵 DAO 93R 弾薬箱 デコイ フラッシュで無双とまではいかんかったけど、激戦区なら20~30キルは安定してた。フルチョークは腰撃ちのためにつけてた。固定アタッチメントもプレイスタイル的に気にならんかったわ。リロードの遅さはロッカーとかなら致命的やと思うけど、あそこ以外なら立ち回りでなんとかなるレベル。リロードは待つもんじゃないですよ。リロード中に射撃することに慣れてしまえば使える武器ですよ。 --
2016-06-27 (月) 23:58:43
↑流石に長すぎるし、フルチョークバレルは腰だめ精度悪化するんだよ? --
2016-06-28 (火) 08:08:34
フルチョークは「弾のまとまりが良くなる」だから精度自体が悪くなる腰だめだとどこに飛んでくかわからなくなるからむしろ使いにくくなるんやで --
2016-06-28 (火) 12:40:28
4〜6発とか一人相手だとしたらヘタクソってレベルじゃ無いような....基本3発以内に仕留められるようにした方がいいと思うぞ --
2016-06-28 (火) 12:41:32
ついでいうと固定のエルゴグリップとフルチョークバレルの組み合わせ相性考えてないでしょ?エルゴ移動撃ちペナルティ軽減をフルチョークバレルで打ち消してるんだよ? --
2016-06-28 (火) 22:49:00
取り敢えずフルボッコで草 --
2016-06-28 (火) 23:14:21
「フルチョークは精度が悪くなるんやで」っと。わからない人には優しく教えることが大事やで!......こいつ4〜6発も使うんか、ヘタクソ過ぎて腹たってきたわ、ソフトに叩いとこ。 --
2016-07-06 (水) 20:44:32
↑分からないからというか、突っ込みどころ満載な長文をどや顔で披露されたんですがそれは…。 --
2016-07-06 (水) 21:08:56
そういう時は、くっさい長文だね。とでも言ってやればいいの。どうしてもアタッチメントについて物申したかったら、もう一回調べて来いとでも言っとけばいいの。いちいち何回もコメントしてたら木主と同レベルになっちゃうで --
2016-07-06 (水) 23:31:36
いっそ4倍サイトとフラグ弾でグレランにしちゃおうぜ ! --
2016-07-14 (木) 00:07:44
前にやったけどリロード遅すぎて死ぬる --
2016-07-14 (木) 11:03:40
メイン・フラグDAO サブ・デザートイーグル ガジェットは好みで行くとわりと楽しいZOY
しかしDAOはガジェット感覚Dao --
2016-07-29 (金) 12:53:07
4~6ってAIMおわってね? BFやってない実況だけ見ていい気になってるにわかさんかな? --
2016-07-29 (金) 12:53:59
メタルギアでも実況民()の狼藉が酷かったけど、BFにも沸くんだな --
2016-12-20 (火) 06:49:57
このページにある実銃の動画見たけどなんか西部劇に出るシングルアクションリボルバーみたいなショットガンだね。なぜダブルアクションリボルバーみたいにシリンダーが外れないんだろう。そっちの方が装填&排莢が速そうなのに。 --
2016-06-29 (水) 16:31:50
コンパクトで軽く、大容量にした結果では? --
2016-06-30 (木) 07:52:00
DAOの初期強くない?これロッカーで40キル出来たぞ…ちなみに俺はクソ下手です。弾多いからバンバン殺せて移動中にリロードって感じでやると強いと思うよ。DAO以外SGあんま持ってないからなんとも言えんが… --
sinon
?
2016-06-29 (水) 22:38:42
はいはい、分かったからコテハンは止めとこうね。 --
2016-06-29 (水) 23:46:33
しwのwんw --
2016-07-08 (金) 16:21:40
いちいち反応すんなボケが、武器に関するコメントをするとこなんだから武器について書けよ
武器についの使った感想とかが見たいのにいちいちコテハンに反応してコメ欄荒らしてる奴らが
一番迷惑、コメ欄荒らしてる奴よりちゃんと武器の事書いてるsinonって人の方がよっぽどマシ。 --
2017-05-13 (土) 00:42:09
喧嘩腰で突っ掛かる前に糞気持ち悪い改行を止めたらどうなんだ、この荒らしめ --
2017-05-13 (土) 08:05:33
べつに改行自体は禁止事項ではない、まぁでも君はそれがどうしても嫌って言うなら謝っとくよ、悪かったな。 --
2017-05-16 (火) 21:14:31
はて?このwikiのホームに、
改行しなくても読めるような書き方で投稿をお願いいたします
と明記されているのですが。禁止事項も読まずに書き込むような利用者は一味違いますな。 --
2017-05-16 (火) 21:44:28
改行はまだしも、この暴言は酷すぎる。反省の色も見られないし、悪質だな --
2017-05-17 (水) 11:10:02
仕方ないね、お猿さん多いから。 --
2017-05-19 (金) 13:21:17
3200チケなら40キルとか簡単だもんな --
2016-07-22 (金) 09:54:09
そうなんですか、今度ロッカーで使ってみます! --
2017-05-13 (土) 00:34:10
昨日取ったんDAODAO --
2016-06-23 (木) 15:47:33
おめでとうDAO 皆でDAOを使うんDAO --
2016-06-23 (木) 16:15:06
そっとしておこう。 --
2016-07-09 (土) 04:56:41
まさかの番長 --
2017-05-15 (月) 00:06:25
今daoを解除しました、とりあえずこの武器は好きな光学サイト付けてレーザーサイト付ければいい感じですか? --
2016-07-10 (日) 01:06:54
だいたいそんな感じ、後はフルチョなり何なりつけて火力でゴリ押しするお仕事 --
2016-07-14 (木) 11:02:46
この銃にリロードの遅さを補って余りある利点はあるのだろうか --
2016-07-22 (金) 00:40:06
装弾数の多さ?あと細かくリロードできるからハードコアで... --
2016-07-22 (金) 12:46:54
確か散弾ひとつひとつの数がセミオート中最多だったはずだから、総ダメージが大きくなるはず --
2016-07-27 (水) 12:17:33
リロードタイムが、こんなにも息吹を! --
2016-10-11 (火) 00:50:40
オセロット「俺のリロードはレボ(ry --
2016-10-22 (土) 15:36:58
良い扇子だ! --
2016-10-27 (木) 17:40:33
いいセンスだ。 --
2016-10-30 (日) 10:46:12
扇子www --
2018-05-27 (日) 16:16:19
メトロの通路でこれ持って待てば一人で封鎖できる...強い!(感想) --
2016-07-17 (日) 15:21:07
調子のってヒーハーしてたら大事なところでリロードきてハンドガンに切り替える間にフルボッコにされるところまでは見えた --
2016-08-09 (火) 16:13:12
「援護兵」ほらよ!弾薬箱(仕様によりある程度無限(笑))だ!これ使って前線守ろうぜ!! --
2016-10-30 (日) 10:44:53
「突撃兵」弾薬箱はいらないね、必要なのはコレ(医療バック)で十分前線守れるよ。 --
2016-11-26 (土) 20:27:15
「偵察兵のMAV」そんなところでなにしてんだ?、とっくに敵居ないのに(笑) --
2016-12-17 (土) 18:43:12
「工兵」何で対戦車地雷置いてんだ? --
2018-05-12 (土) 17:09:27
「偵察兵」あいつチマチマリロードしてんな、頭抜いたろ --
2018-08-12 (日) 01:29:53
「突撃兵」のんびりリロードしてるから(AED)バチッ --
2020-08-24 (月) 07:50:22
LMG運用かな --
2020-08-25 (火) 20:53:57
これBF2にもあったよね?分隊長がDAODAO神拳とかいってダオダオ言いながら撃ちまくって暴れてた覚えある --
2016-11-05 (土) 17:28:52
ワロタ --
2016-12-26 (月) 21:31:30
あったね。工兵だかの専用武器だったっけ --
2017-04-17 (月) 15:50:36
対戦車兵のアンロック武器やぞ
初期武器のMP5とかがゴミ過ぎてこいつ必須だった --
2018-02-21 (水) 14:46:39
反動DBVと同じなのか、、、なんでこんな反動強く感じるんだろう、、 --
2016-12-26 (月) 22:17:48
DBVも十分反動強いと思うが… --
2017-01-11 (水) 22:44:47
こいつにモデチョークはいかんのか? --
2016-12-27 (火) 13:24:23
いいお --
2017-01-13 (金) 21:19:21
パキスタンあたりでこの銃手作りで作ってて草生えた 手先器用っすね --
2017-02-06 (月) 05:49:06
頭脳派揃いのインドと張り合うだけの事はあるな --
2017-05-04 (木) 16:43:10
欲しいのに部屋がねー --
2017-07-06 (木) 17:26:51
なんだかバイオ5でこれと似たようなのを持ってたような…。 --
2017-12-16 (土) 13:19:28
この前、サーバーにたまたま、人がいたから武器解除しようと思ってマッチが始まってゲートに行こうとしたら7〜8人の(敵を含む)人がボタン押しまくってて草生えてたお --
だお
?
2017-12-28 (木) 23:42:45
バイオ4のセミオートショットガンのモデルですね、ちなみにCoD:MWシリーズではStriker(ストライカー)という武器名で登場したので割と馴染みのある方が多いと思います --
2020-08-19 (水) 09:26:37
この前、サーバーにたまたま、人がいたから武器解除しようと思ってマッチが始まってゲートに行こうとしたら7〜8人の(敵を含む)人がボタン押しまくってて草生えてたお --
2017-12-28 (木) 23:42:45
その程度で済んでるならまだマシじゃないか。UNICA6実装時に、鯖INした殆どの敵味方でみんな仲良く水門のボタンに並んでるなんて事もあったぐらいだしな。水門が動く度にみんなでジャンプやらで喜びを分かち合うピースな世界だったよ。 --
2018-02-21 (水) 18:10:49
どっちも見たかったわww --
2020-05-03 (日) 00:01:58
この前UNICAのアンロックにダムを訪れたら野良と二人でダムから流した水の上で浮きながらナイフキルしあってたわ(水上キル5回が条件) --
2020-08-19 (水) 09:29:07
よし、解除できた…リロードを除けばなかなか高性能なショットガンだなコレ、気に入った。 --
2018-06-28 (木) 08:25:47
恐怖のシャコシャコタイム! --
2018-06-28 (木) 12:33:40
ついさっきこれを開放してみたんだが…。リロードが長い! --
2019-05-08 (水) 02:25:18
その代わりに隙がなく撃つ速度も速いゾ --
2019-05-08 (水) 11:54:29
これのフラグって結構やばそう --
2021-02-12 (金) 15:21:43
bf2042にも出てきて欲しい…この武器手放せなくなっちまってショットガン禁止鯖に行けなくなっちまったよ --
2021-06-20 (日) 01:40:44
bf2042にDAO出てくるらしいぞ! --
2021-07-25 (日) 02:46:30