Comments/GOL MAGNUMVol2 のバックアップの現在との差分(No.36)

GOL MAGNUM

  • ログが溜まったので過去ログ化&新コメント欄設置。どうでもいいけど、FireStormにて塔の高いところにいる敵芋を塔の下の段に登って狙撃して解除したのはおれだけではないはず。 -- 2014-07-20 (日) 21:57:45
    • お疲れ様 -- 2014-07-21 (月) 11:49:12
    • 俺はカスピでそれやった -- 2014-07-21 (月) 17:03:24
    • お疲れ。カスピで狙ってたら敵がリフトで何度も上がってきたからオフセットでキルしてたら解除できた。 -- 2014-07-21 (月) 17:17:41
    • お疲れ。俺は火嵐のラッシュ防衛で味方が第一拠点で押しまくってたから敵が拠点芋しだしたのでそこで稼げた。MCOM仕掛け中のと上ってきたやつもいたから達成できたわ -- 2014-07-23 (水) 22:01:41
    • お疲れ。火嵐でM82持って行って山の芋の視界に入らないようにしつつキルしてたら楽だったよ -- 2014-07-26 (土) 10:54:43
  • まだ解除できない人いるのかな??(笑) -- 2014-07-23 (水) 01:32:12
    • ×まだ解除出来ない
      ○もう解除する気が無い -- 2014-07-23 (水) 15:25:56
    • 武器の個別ページごときでVol2行っちゃう辺り本当に出てから怨嗟のコメントが多かったことが窺い知れるw -- 2014-07-23 (水) 16:00:16
    • 解除条件がゴミじゃなけりゃとっくに解除しとるわ -- 2014-07-23 (水) 17:27:29
    • イヤミか貴様ッッ -- 2014-07-28 (月) 23:04:00
    • あなたにはわからないでしょうね!(号泣) -- 2014-07-30 (水) 00:14:01
  • コンクエで解除しようとしたら先客がいてそいつと一試合中殺して殺されて繰り返してたらいつのまにかとってたww -- 2014-07-23 (水) 18:00:00
  • チーデスで使うと強いね~腰打ち精度いいから -- 2014-07-25 (金) 03:10:26
    • やっぱ強いよな -- 2014-07-25 (金) 20:06:02
  • 凸スナをおれにおしえてくれた一丁 -- 2014-07-26 (土) 08:01:12
  • 取りたくてもタワーが既に壊されてる試合7割、敵が占拠してて近づくだけで蜂の巣3割 -- 2014-07-27 (日) 03:02:21
    • 火嵐に行く気は無いのかい? -- 2014-07-27 (日) 11:12:43
      • 対物ライフルがあるのはカスピアンだからな…火嵐なら塔からSRAWで倒して、後からSRリボン取るのが楽と思われる。 -- 2014-07-27 (日) 13:14:44
      • ん?火嵐にもM82あるよ Eの南西らへん -- 2014-07-27 (日) 13:52:11
  • やった!ついにやった!ようやく手に入れた!火嵐ラッシュの攻めでやったっ
    た!軽く10時間は越えたわ~(;o;) -- 2014-07-28 (月) 03:15:35
  • 買ってから1試合で解除できたわ
    M82担ぐといいよ -- 2014-07-28 (月) 18:28:53
  • あと1キルだったのにしつこく狙ってくる人いて解除できなかった。
    でも解除できそうってわかっただけ、UCAVよりマシだと感じたよ。 -- 2014-07-30 (水) 02:25:53
    • いや、俺はUCAVよりゴルマグナムが難しかった。 -- 2014-07-31 (木) 16:01:00
    • 俺もゴルマグの方が精神的にきつかった。 -- 2014-07-31 (木) 17:16:46
    • 俺はゴルマグは1試合で終わったけどUCAVは5ヶ月かかったよ。しかもキルレ0.5位下がったし... -- 2014-07-31 (木) 17:49:31
    • 木主に同意。
      大変だけど絶対取れる。すぐ取れると思るよこれは。
      UCAV・・・エアシュー行きたくないよーw -- 2014-08-07 (木) 23:04:32
  • 普通にレンジファインダー付きのSRで余裕だったけどな~… -- 2014-07-30 (水) 13:15:31
    • ×余裕 ○単に運が良かっただけ 誰も塔に籠っている君を狙ってこなけりゃそりゃ簡単だわな… -- 2014-08-01 (金) 01:17:42
      • あ〜解除余裕でしたわ〜遠距離からプシプシ狙ってくる奴を対物ライフルでブチ抜いてあっという間に解除すわ〜 -- 2014-08-07 (木) 21:02:07
  • 解除できない。塔に上ったとたん死亡多発!もう、無理かも・・・ -- 2014-08-01 (金) 12:38:05
    • HCのラッシュでやったら比較的楽かも。バトルピックアップ拾わなくても当てればキルできるし、わざわざ狙って近づいて来た人もハンドガンですぐ倒せる -- 2014-08-01 (金) 12:47:40
  • これ弾薬.338ラプアマグナムじゃないの? -- 2014-08-02 (土) 11:01:21
    • いろんな仕様があるっぽいよ。(wikipedia) -- 2014-08-03 (日) 00:27:32
  • SR以外のキルもカウントされるってかいてあるけど、格闘キルはカウントされないじゃん。 -- 2014-08-03 (日) 05:13:30
    • へーそうなんだ。てか格闘キルする余裕あるんなら、SRで殺した方が効率良いような -- 2014-08-03 (日) 18:03:07
  • 初めてこの銃を見たとき、金のマグナム弾でも打つのかと思ってしまった。 -- 2014-08-04 (月) 00:00:37
  • 自分も思いました。でも、使いやすいです。金マグ。 -- 2014-08-04 (月) 09:21:49
  • これ以外と使いやすい -- 2014-08-05 (火) 04:39:01
    • ストレートプルボルト付けてサイト覗きながらコッキングすると、ブレがハンパないことに。 -- 2014-08-05 (火) 21:04:59
      • なるから、外したほうが使いやすくなるね。 -- 2014-08-05 (火) 21:06:17
      • 他のSRでもそうだけどADSしたまま棒立ちコッキングとかただの的,距離があるならまだしもそんなんする奴普通いないと思うが,コッキング開始が最短になるしコッキング終了直前にADSして終了とほぼ同時に第二射打てるんだからつける価値はある,この時レーザー付けとくと弾がどこに飛んでいくか分かりやすい -- 2014-08-06 (水) 12:33:56
  • ファイアストームのラッシュ防衛だと楽にいけると思うで。 -- 2014-08-07 (木) 10:06:02
  • カスピアンボーダーで分隊が俺以外ゴル解除のために全員塔でキャンプしてたからレボリューション起こしてやった。めっさ文句言われたよごめんよ味方 -- 2014-08-08 (金) 21:17:54
    • 憤怒の炎だ!! -- 2014-08-09 (土) 19:02:26
  • 邪魔されないように早朝、米鯖のファイアストームで6人しかいないところに入って
    塔に上ったら、凄い勢いで近くのビル屋上から狙撃された。
    全チャでI want GOL!!て言ったらその狙撃さんがその場えビーコンだして伏せの常態で
    撃ってくれと言わんばかりの状態になった。
    狙撃したらビーコンから沸いてそれの繰り返し・・・
    簡単に取らせてもらって感謝してるけどなんか逆に虚しくもあったよ。 -- 2014-08-09 (土) 21:30:59
    • 談合ではない…のか? -- 2014-08-09 (土) 21:36:31
    • いい話だなそれ -- 2014-08-09 (土) 22:40:27
      • 俺はあんだけ苦労したのに・・・やさしいアメリカ人だな -- 2014-08-10 (日) 00:20:45
    • ちゃんとお礼はしたか? -- 2014-08-10 (日) 02:00:06
      • お礼はしたよ。言葉だけだが -- 2014-08-10 (日) 12:44:47
      • 次からはスクワットジャンプも追加で -- 2014-08-10 (日) 12:59:13
    • 談合は良くない… がいい人だな… いつも火嵐の塔に登った瞬間×40スコで狙撃ですわ…マジで禿げるからやめちくり -- 2014-08-11 (月) 11:12:42
  • 焼き土下座...(小声 -- 2014-08-10 (日) 15:43:23
  • 上の書き込み読んで、ものは試しとCaspianコンクエの人少ない鯖入って「i want gol」って言ったら全員同じ目的で集まってて、すぐにみんなで順番に殺し合って速攻で解除できたわ、上の人、協力してくれた人達、どうもありがとう。 -- 2014-08-12 (火) 19:34:48
    • なにその暖かい話 -- 2014-08-13 (水) 16:09:41
    • けっこういるんやね。 -- 2014-08-14 (木) 19:36:20
    • コンクエでこれの解除のために芋るのはどうかと思う。ラッシュは別だが -- 2014-08-19 (火) 22:11:47
  • おかえり -- 2014-08-18 (月) 18:09:29
  • ビルケナウ・・ -- 2014-08-20 (水) 15:34:43
  • 今日やっととれた・・・
     今から使ってきます!!!
     マジはげるかと思った(まあ、元から剥げてますが) -- 2014-08-22 (金) 18:39:48
  • PS3で3日かけてようやく解除出来た。 -- 2014-08-25 (月) 12:18:09
  • L96A1より強い。 -- 2014-08-26 (火) 15:26:42
  • これの前前作のBFBC2で使ってたけどBF4でも強い武器であることには変わりないね -- 2014-08-26 (火) 23:10:48
  • う~む…どうしても解除出来ません…
    スカエリばっかり使ってた末路がこれか…他のSR練習しないとな… -- 2014-08-25 (月) 14:45:01
    • キャプチャーザフラッグだと簡単。 -- 2014-08-25 (月) 18:44:12
    • 対物ライフル使えば5分もあれば余裕でしょ,スカエリが使えるなら弾速に注意すれば苦労はしないと思うけど -- 2014-08-25 (月) 19:47:18
      • なんとか解除出来ました
        アドバイスありがとうございます
        結局対物ライフルやらSRR61やらミサイルやらを駆使して解除しました
        対物ライフルは偉大ですね -- 2014-08-27 (水) 23:28:20
    • カスピアンがとりやすかった、おれは
      ファイストはあらゆる所から見られてるから難しいよ -- 2014-08-26 (火) 20:12:45
    • 正直スカエリ使ってるからできないんじゃなく下手なだけだと思う。凸砂アピールだろうけど止まって的に当てられないのに動きながらできるわけないぞ。 -- 2014-08-29 (金) 07:15:36
  • カスピはタワーがすぐつぶれちゃうんですが -- 2014-08-31 (日) 00:27:37
    • ファイヤーストームは塔倒れないし今クエならAとEに対物ライフルがあって割と楽。問題はその取り合いが発生するし、何より同じアンロック目当ての敵と塔の上で乱戦になる場合が多数 -- 2014-08-31 (日) 08:43:57
      • カスピのハードコアで取れました -- 2014-08-31 (日) 21:16:16
  • 200mくらいで味方の後方から撃つと結構強い -- 2014-08-31 (日) 06:20:16
  • あれ?M136でヘリ落として4キル、砂で1キル、SUAVで1キル。合計6キル。なのにリザルトで タワーから5人のプレイヤーをキル 4/5 あれ? -- 2014-08-31 (日) 13:17:31
    • SUAVはSUAVの位置に居ることになるから、塔の上からキルにカウントされん -- 2014-09-01 (月) 16:26:52
      • 逆に言えばUCAVやらSUAVで塔の芋をキルすればカウントが入る(らしい) -- 2014-09-01 (月) 19:43:24
      • いやそれでも5人は殺ってるはずなんだよね…。まあそのあと解除したからいいけど。 -- 2014-09-01 (月) 23:49:18
      • UCAVで塔の敵キルしまくったけど解除されなかったぞ -- 2014-09-18 (木) 23:48:04
      • キルカウント入る瞬間まで塔に居る必要があるんじゃないか?爆発でキルするUCAVは本体を直撃させなきゃダメみたいな話かもしれん,砂リボン取って無かった的な落ちでないなら -- 2014-09-22 (月) 19:39:46
    • UCAVで塔の敵をキルしてもカウントされない。 -- 2014-09-23 (火) 18:48:56
  • スコープを覗く速度が速いと聞いていたのですが、本当に速いですか?これ。(個人的には他と変わらないかと...) -- 2014-09-02 (火) 22:07:20
    • おそらく変わりませんな。検証してた動画も「早いと思ってたけど変わんねえわコレ」って言ってたし -- 2014-09-03 (水) 01:27:54
      • ニアルチ動画だねww -- 2014-09-23 (火) 12:39:42
    • 1フレームだけスコープ画面への移行速度が違うらしいけどスコープが静止するまでのタイムは変わらない。でもやっぱ体感的に速く感じるよね。至近距離で遭遇した時に他のより対処しやすい -- 2014-09-03 (水) 01:48:20
  • これとL96A1どっちがおすすめ? -- 2014-09-03 (水) 22:14:11
    • AK5Cがオススメ -- 2014-09-04 (木) 11:10:26
    • こまめにリロードすることを忘れなければこいつの方が近距離遭遇戦にも対応できる。多分L96よりも扱いやすい -- 2014-09-04 (木) 15:22:38
    • わかった、じゃあAK5C使うわ -- 2014-09-05 (金) 18:43:03
      • 君は正しい -- 2014-09-27 (土) 15:57:54
  • コレ解除するためにコンクエストで芋ってるならもう談合してよ。なんでこんな条件にしてるんだろう。 -- 2014-09-05 (金) 21:27:15
  • 談合のほうが迷惑だわ -- 2014-09-06 (土) 20:34:51
    • 繋がないほうが迷惑だわ… -- 2014-09-27 (土) 15:57:24
  • やっと…解除出来た…
    芋が苦手な私にとって拷問でしかないこの任務…他の任務と達成感が違う -- 2014-08-27 (水) 19:17:43
    • いまさら解除とか時代おく、、ゲフンゲフン -- 2014-08-27 (水) 20:15:48
      • 私がbf4(初FPS)を始めたのがネイバルストライクが来た時だったので…その時点でね…うん… -- 2014-08-27 (水) 23:25:44
      • まだ解除できない俺って -- 2014-09-07 (日) 08:42:28
      • 俺もNS来てからBF4プレイしたけど普通に1回で解除できた。ふざけた条件なのは分かるがなんで解除出来ないのかは分からん。 -- 2014-09-07 (日) 09:07:24
      • ヒント:運 -- 2014-09-09 (火) 06:06:05
      • 俺なんてPS4のBF最初期からやってるがまだ解除できないのですがそれは…… -- 2014-09-09 (火) 16:43:53
      • 64人だと芋砂に狙われることが多いならコンクエスモール行ってみては?まあ取りやすくなるかはわからないが...それか塔の上でキルするのは地雷撒いた後にロケラン使うとか援護兵でエアバ撃ちまくるとか... -- 2014-09-09 (火) 17:22:13
      • (´;ω;` )ウッ…今日もタワーに登る仕事が始まるお・・・ -- 2014-09-16 (火) 11:21:07
      • 武器解除鯖がたまに立ってるからこまめにチェックしてみては如何 -- 2014-09-16 (火) 16:31:51
      • 北米サーバーのチケット数多いのに人数すくないところで籠もって気長にやれば、
        ほとんど偵察兵使わない俺でも解除できた。
        ただ一度目は言葉は忘れたけど、だいたい「can't it to U」?みたいなこと言われて
        ゴルマグでやられまくったのはいい思い出w -- 2014-09-22 (月) 15:11:48
  • あれ、GOLって修正パッチきたっけ? -- 2014-09-12 (金) 20:48:32
  • いらない修正しやがって -- 2014-09-26 (金) 19:44:27
    • ほとんどのSR食べてたから仕方ないよ・・・ -- 2014-09-27 (土) 15:34:26
      • かといって今度の修正はやり過ぎだと思うけどね -- 2014-09-27 (土) 15:56:05
      • ほとんどSR食べてたはねーよ、弾速のあるSRR-61、M98Bは無傷、CS-LR4はL96A1に食われ、JNG-90は使いやすいが性能的に空気、FY-JSもGOLなくても空気、M40A5は装弾数の利点があった。上にも誰か書いてあるが食ってたのはスカエリとリーコンぐらいなもん。正直言って他のSR強くするなら弱体化はいらんだろう。使用者もGOLばかりではないたろう。 -- 2014-09-27 (土) 21:57:47
  • そんなことより任務を修正しろよ -- 2014-09-27 (土) 17:49:46
    • そんなことよりスモークグレネードの煙を濃くしろよ -- 2014-09-27 (土) 22:08:36
  • ゴルマグ弱体化したな!偵察兵やる気なくすわ!てかアメリカの武器とかイスラエルの武器ばっか強くしたりフリーメイソンのドッグタグとか多いけどこのゲームはそういうことなのか?w -- 2014-10-03 (金) 00:50:59
    • 前にも話に出てたがイスラエル系列の銃器会社がダイスに出資をしている(らしい),だからイスラエル製の銃器が強くなるのはある意味仕方ない,アメリカ系列の武器に関してはシラネ…,結社のタグがどんなのかは知らんがもしも本当に多いならそうなのかもしれない…w -- 2014-10-03 (金) 19:54:26
      • もしそれが本当ならDICEはイスラエル製のACE52のマスタータグを実装し忘れるという致命的なミスなんですが… -- 2014-10-04 (土) 04:32:34
  • やばい、まだ解除できない。このままだとBF5でちゃうよ。ボスケテ・・・・・。 -- 2014-10-04 (土) 17:46:33
    • つ解除サーバー ちなみに、自分はこれは運良く解除出来たがUCAVは未だに解除できていない。 -- 2014-10-04 (土) 18:00:17
    • UCAVは慣れで多分誰でも取れる。でもGOLは正直ある程度運が無いと取れないと思う。PS3だからかもしれないけど、人は少ないし、戦場で突っ立ってる奴なんかいる訳ないし。よっぽど砂熟練じゃないとタワーの上から‘砂’でキルするのは難しい。でも塔からのキルは工夫しようがあるから色んな方法試すといいよ -- 2014-10-04 (土) 18:29:27
      • だから対物でいいじゃん,ラッシュ防衛火嵐のM82で塔近くの奴だけ倒してても数ラウンドで終わるよ,それ以外にもいくらでもやりようくらいあるし過去ログ見ればいい,解除できるだのできないだのいつまで言ってるつもりだよ(←UCAVを諦めている奴のセリフ) -- 2014-10-05 (日) 12:26:34
    • ロシア側の火嵐で誰もタワーに篭ってない時に一段目で芋ったら手に入った
      ある程度味方側の勢いがあって、かつ敵にも勢いがあるB拠点の取り合いになってたからかな -- 2014-10-17 (金) 00:11:21
  • あの...逆にタワーの芋を殺すというのは...(小声) -- 2014-10-04 (土) 23:00:56
    • つなごうぜ…。ちなみに俺はお芋さんを至近距離からSRで倒してアンロックした。 -- [[運良くゴルマグ解除した人 ]] 2014-10-12 (日) 01:27:06
  • 誘導できるロケラン使えば余裕っしょ -- 2014-10-08 (水) 13:37:34
  • どんな修正?? -- 2014-09-13 (土) 11:57:11
    • 繋げお(^ω^) -- 2014-09-21 (日) 23:49:01
    • 次のパッチで51rpmまで下がるらしいが、皆は使い続ける?正直もう魅力を感じないんだが -- 2014-09-26 (金) 17:57:58
      • 現状でも、コッキングブレがひどくて早さを余り生かせないから使ってなかったりする -- 2014-09-26 (金) 18:43:04
      • 正直強過ぎた感はあった、338RECONとスカエリが隠れちゃうくらい。コッキングブレが欠点になるかは人によるし、俺にとっちゃ欠点になったのは装弾数。しかしコッキング速度が落ちるとなると338RECONと迷うな。 -- 2014-09-26 (金) 20:11:32
      • 確かにコッキング遅くなったような気がする。これで以前より使わなくなると思ったが、結局SR色々確認した後に戻ってきてしまった
        威力あってコッキングと弾速が速いSRというのは変わらないもんな・・・ -- 2014-10-05 (日) 04:17:18
      • 落とされたといっても最低レベルじゃないし、そこまでのnerfではない気がする。が、以前の連射感覚を体が覚えてしまっている人は次弾が撃てるようになる前に顔を出したりしてしまうかもしれない -- 2014-10-07 (火) 03:49:49
      • うおっ!51rpmまで落ち込んだとは結構性能ダウンしてきたな。63→60→51とはまた極端な。死にまくりながら苦労して獲ったプレイヤーが多いと思うのに、この仕打ち…。 -- 2014-10-12 (日) 00:38:44
      • せっかく昨日やっととったのに・・・だが俺は使うぜ -- 2014-10-12 (日) 07:50:14
      • 最低威力59の全距離一撃可能系SRのrpmみると60のしたはがくっと下がって49だったんだねぇ… その間を埋める措置…としてなら54rpmくらいくれてもいいよね!?
        51rpmと54rpmで使い心地にどの程度の影響があるのかは微妙かもだけど。すうちのならび的に…ね…? -- 2014-10-13 (月) 04:34:11
  • パッチでレートが下がった代わりに、コッキングブレも若干マイルドになってるな -- 2014-10-12 (日) 12:45:32
  • マグナム/// -- 2014-10-12 (日) 17:04:30
  • これでタワーに芋る人がいなくなりますね! -- 2014-10-27 (月) 12:49:02
    • なんで弱くなったらアンロックする人がいなくなるの?金払ってDLC買うかプレミアムなった人は普通コンプしたくなっちゃうでしょ -- 2014-11-21 (金) 01:45:14
  • なんかみんな弱体化されたー言ってるけど
    総合的に見たらまだSRの上位にいると思うんだけどみなさんはどう思いますか? -- 2014-10-29 (水) 15:18:25
    • GOLは、ゴルゴ並みにイケメンだから上位に決まってるさ(爽笑 -- 2014-10-30 (木) 22:12:27
    • 冷静に考えてみれば弱くないよな。強いかと言われると微妙だけども -- 2014-11-13 (木) 01:28:54
    • レート下げられたけど、安定した強さは有るよね。 -- 2014-12-02 (火) 21:12:29
  • これの解除は無理ゲーだと思ってたけど、caspianの塔で援護兵でエレベーター攻防戦した後に負け戦の芋プレイで運良く解除できた。 -- 2014-11-04 (火) 19:41:38
    • その手があったか!サンクスサンクス -- 2014-11-30 (日) 00:54:58
  • PS3で解除した方法は面倒かもしれないけど下でSRリボン取ってそのあと塔でSRAWでキルすれば楽にいけました -- 2014-11-05 (水) 10:05:42 チケット数1000超えの鯖ならタワーの上に芋わきやすいすいし、解除に適してると思うってかこんなことは難しい解除すべてに言えるよねーUCAVとGOL難無く解除したけど思えば全部ごり押しだった -- 2014-11-08 (土) 08:09:52
  • ↑ですけど繋ぎミス申し訳ないです -- 2014-11-08 (土) 08:11:08
  • もうこの武器はアンロックする意味ないべ -- 2014-11-13 (木) 01:29:28
  • コッキング早くしてほしいな -- 2014-11-13 (木) 21:48:48
  • GOLの解除って難しいの? メトロでヒャッハーするついでに、カスピアンボーダー?のタワーから分隊員と一緒に
    芋って、こっち狙ってくる砂をキルしてたらすぐ解除できたぞ。(´・ω・) -- 2014-11-19 (水) 04:38:31
    • 追記  その後メトロでGOL使ったらクソ強かった。 -- 2014-11-19 (水) 04:41:22
  • まじで見かけなくなったな。やっぱり性能で使う人しかいねぇのかねぇ…(´・ω・`) -- 2014-11-20 (木) 14:00:52
    • 元からSRR‐61ばっかりだったでしょ -- 2014-11-20 (木) 14:51:16
      • なにいってんの? ゴルマグもM98Bも前は結構いたでしょw 今はSRRが大半で玄人がJNGとか使ってる感じだわ -- 2014-11-21 (金) 03:08:25
      • いや元からSRRばっかだったろ、これかSRR解除できてないやつがその他 -- 2014-11-21 (金) 03:14:12
      • 確かに前はGolも結構いたけど今じゃ全く見ないね -- 2014-11-21 (金) 18:55:08
  • スララより良さそう -- 2014-11-22 (土) 12:05:25
    • それなまじ同感 -- 2014-11-22 (土) 21:12:35
    • スララは対空用だから...ゴルは対人だと思ってる -- 2014-12-02 (火) 12:05:13
  • 今更だが急にできる任務を解除したい欲求にかられて解除できた
    Firestormで芋ってた外人さんに感謝だわ -- 2014-11-27 (木) 20:35:26
  • Finalstand来てからプレミアムに入ってやってるけど、もっと早くやるべきだった、解除キツイ、サイガさんの使用率がどんどん上がるだけだw -- 2014-12-05 (金) 01:30:14
    • カスピのタワーでもぐっとけ。
      タワーが崩壊するブザーが鳴り始めたらすぐ解除しに行け、何度も
      SRじゃなくてもいいから5キルしたらすぐ下に降りて見つけた敵にSR特攻しまくれ -- 2014-12-09 (火) 13:16:27
  • まじで9/30から2ヶ月弱一回もこれでキルされてないw
    ま、元があからさまに強すぎたんだね。非DLC勢の俺はせいせいしてますw -- 2014-12-06 (土) 04:16:30
  • お!なんかゴルちゃんで500キル達成した! -- (*注 編集者により名前欄削除済み) 2014-12-08 (月) 00:05:48
    • コテハン禁止やで.... -- 2014-12-08 (月) 08:14:44
    • おまえM98Bでも書いてただろ。コテハン禁止って学べ -- 2014-12-14 (日) 11:10:26
    • こいつは某ブラウザゲ~のファンでこういうコテハンしているのか?それとも普通のミリオタ?もしかしたら横シュー御3家ファンかもしれないなーどれも好きだからこうやって迷惑かける人を見ると残念な気持ちになる・・・ -- 2014-12-14 (日) 17:49:50
  • 久々に使ってみたけどなにこれこんなのだったっけ?コッキングくっそ早えんだけどw
    一発撃ってからコッキングするためにADS解除してすぐのぞいて発射するまでの時間がほかのSRのストレート・プルボルト並みに速いwプルボルト解除したらどうなるんだこれwww -- 2014-12-08 (月) 00:22:17
    • すまんすでに解除して装備した後だったわ
      でも外してもかなり早い -- 2014-12-08 (月) 00:28:18
  • 51rpmをいかすためにも、せめてコッキング振れを無くすか穏やかにしてくれんやろか -- 2014-12-08 (月) 07:08:32
  • やっとゴル解除したぜえええええええ
    もう芋らなくっていんだよね? -- 2014-12-09 (火) 18:38:21
    • さあ、そのGOLで思う存分凸るがよい! -- 2014-12-11 (木) 19:47:58
    • もうGOLしてもいいよね? -- 2014-12-14 (日) 16:12:57
      • ワロタ -- 2014-12-28 (日) 16:10:04
    • 分隊付マークスマンなのに…もう、もう芋るのはやだよぉ、でもGOLかっこいいよぉ~ -- 2015-01-03 (土) 21:55:41
  • Firestormのタワーの一段目で芋って、5人を昇天させて、地上でSRリボンを獲得でGOL MAG解除か・・・俺に出来るかな・・・ -- 2014-12-13 (土) 00:04:29
  • タワーから狙撃すんじゃなくて、いい場所にビーコン置いて直接タワーの上で解除狙いの敵をSRでキルする方法でアンロックした -- 2014-12-13 (土) 19:24:24
  • 俺のときは塔からSRAWで運よく落としたヘリに3人くらい 乗ってたからあとが楽だった。ツイてたと思う -- 2014-12-13 (土) 20:33:59
  • ゴルってシンプルやね!スキ! -- 2014-12-15 (月) 12:57:15
  • あ -- 2014-12-21 (日) 17:31:59
  • アンロックめんどくさくてやってなかったけど、案外すんなり解除できるね
    全体的にスペックが高いから使いやすいねぇ -- 2014-12-24 (水) 02:05:21
    • わし「解除するンゴ!」敵砂「よろしくニキーwww」シパァン
      毎回これで諦めたわ -- 2014-12-24 (水) 03:26:45
      • 火嵐がおすすめやで、時々塔の階数を変えて上ってくる同業者をカモにするんンゴ!音聞けば近づいてくるのわかるし、遠距離からの狙撃はPLDでスポットしつつ的を絞られないように動き続けるンゴ!
        塔ばかり狙ってくるSR使いの腕なんてたかが知れてるし、動いてれば初撃で当てられるのなんて極稀や、諦めず頑張るんやで!! -- 2014-12-24 (水) 18:08:16
      • 芋るといつもの3分の1くらいのスコアになるから焦って当てられないンゴ・・・ -- 2014-12-24 (水) 18:54:15
      • 今の苦労が後々SR使う上で活きてくるんやで、焦らず素早く標準をあわせるンゴ!
        それかDMR使うか工兵で兵器狙いでやるんや、5キルした後SRリボン取りに行けばええんや! -- 2014-12-24 (水) 19:05:48
      • あ、そっかぁ(素直)
        塔の上は砂じゃなくていいの忘れてたゾ(痴呆) -- 2014-12-24 (水) 19:19:08
      • アドバイス通り塔芋やったンゴ!
        6キル目あたりでBF4フリーズしてPC落とす羽目になったンゴ!
        ゆるして -- 2014-12-25 (木) 12:11:01
  • やっと解除したがや~ -- 2014-12-28 (日) 16:00:53
    • (繫な)いかんでしょ -- 2014-12-29 (月) 01:22:56
    • 1日中やってワシもほんと今解除できたよ!!
      残り8チケットでギリ間に合ったw
      遠くのお山から塔ばかり狙撃しとる糞に乾杯!マジムカついたですよ!! -- 2015-01-02 (金) 00:13:21
  • 外人と一緒にGOLを解除しに行ったら急にVC使いはじめて、ステンバーイとか言いながら塔でヘリパイキルしてた。 -- 2015-01-12 (月) 06:30:03
    • なんだそのおっさん!?(驚愕) -- 2015-01-21 (水) 20:26:40
    • そのおっさんいったい何ミランなんだ・・・ -- 2015-02-04 (水) 03:18:13
  • たまたま敵が固まってくれたから5分で解除できたわ。敵さんありがとうございます -- 2015-01-15 (木) 16:26:19
  • 解除のための芋合戦ならHCラッシュがいいな 先に見つければ勝てる(錯乱 -- 2015-01-21 (水) 20:18:51
  • タワーからのキルは砂じゃなくてもいいってことは下にいる戦車をsrawで狙うってのもありなん? -- 2015-01-22 (木) 18:58:51
    • あり、地雷設置して塔で敵が引っかかるのを待つのもあり -- 2015-01-22 (木) 19:19:49
      • OKちょっとSRAWとEODもって芋ってくるわ、下を大量に通りまくる戦車相手にも手が出せず歯がゆい思いしてたからちょうどいい -- 2015-01-22 (木) 19:26:58
  • ラッシュのfirestormの防衛側でまずバトルピックアップのM82取ってタワーから狙撃すると比較的楽に取れる -- 2015-01-26 (月) 19:42:00
    • 俺もこれで解除した、SR使える腕があるなら一番手っ取り早い、運が良かったのもあるけど3分でできたよ -- 2015-01-31 (土) 19:19:12
  • この子使用弾薬338.magnam何だけど・・・
    誰か修正お願い -- 2015-02-10 (火) 22:53:29
  • 簡単な話が塔でスナイパーライフルを使って6キルすれば塔で5キル、スナイパーライフルリボン同時にゲッチュできる -- 2015-02-12 (木) 19:18:01
  • ハードコアモードが本当におすすめ。 -- 2015-02-15 (日) 11:55:00
    • クッソ簡単に解除できた・・・
      やっと芋砂の呪縛から解かれた、ありがとう -- 2015-03-02 (月) 18:26:09
  • 正直疑問なんだけどこれそんなに難しいか?ただカスピか火炎の塔から6人倒せば良いだけだろ? -- PS3? 2015-02-15 (日) 15:10:09
    • 慣れ,砂の扱いに慣れてないと難しいかもしれない,中・遠距離の動体に弾を当てられるなら余裕 -- 2015-02-15 (日) 19:36:34
    • 敵の芋がSRRで遠距離から撃ってくる中で索敵、狙撃をしなきゃいけない -- 2015-03-04 (水) 16:39:24
  • ps3版でラッシュが過疎ててラッシュができないんだけど他にいい方法ある? -- 2015-02-17 (火) 23:46:57
  • やっと解除できたps3版コンクエで1500チケットサーバー検索すれば出てくる -- 2015-02-18 (水) 01:59:17
  • ずっと相棒!当てやすさだけなら98Bかなとも思うけど、コッキングやリロードモーション痺れちゃう!!凸もそこそこやり易いしね。 -- 2015-02-21 (土) 20:48:42
  • 談合したい気持ちもわかるわ・・・ -- 2015-02-25 (水) 08:19:16
  • 俺L96とこれで迷ってる -- 2015-02-25 (水) 20:03:44
    • 凸砂するならGolでオールマイティを求めるならL96を選べばいいのでは? -- 2015-02-26 (木) 15:10:09
    • Golのが威力減衰距離長い、L96は弾数が多い
      他の性能はほとんど変わらないからね
      あとはコッキングのブレの違いも考慮材料になるね -- 2015-03-03 (火) 19:42:24
  • 偵察兵から鹵獲したらなかなか強かった
    その人はPS0-1にストレートプル・ボルトと完全な凸仕様だったが、連射力の高さから中距離の動いてる敵にも当てやすい -- 2015-03-02 (月) 20:26:52
  • SA出た頃解除の為に芋スナしてたらコイツで狙撃してくる奴ら多かったなw
    その気持ちを解ってほしくて・・・今解除しようとしてる人が居るとついGOLに持ち替えちゃう/// -- 2015-03-04 (水) 05:34:28
  • SV98から乗り換えたが使いやすすぎる
    SV98を更に凸砂仕様にした感じ -- 2015-03-08 (日) 02:26:21
  • 前々よりも性能はおとなしくなったけどキルログにGOL MAGNUMの文字を表示できるそれだけで使う価値がある -- 2015-03-09 (月) 00:34:05
    • それそれwまぁ実際の話、取り回しやコッキング、弾速すべてが高水準で使いやすい。 -- 2015-03-13 (金) 19:18:55
  • 「アメリカンスナイパー」の後半この銃登場してなかった!? -- 2015-03-09 (月) 20:57:47
    • アレは多分、レミントンM700の派生(?)のM40A1かと思われます。
      BF4で近いのは名前からしてわかりますね? -- 2015-03-11 (水) 21:34:30
    • ↑追記 同じく派生なのですがM24 -- 2015-03-11 (水) 21:36:17
      • 途中送信すみません。
        M24 というのもありますが、映画に出てくるライフルはM700の派生かと… -- 2015-03-11 (水) 21:39:19
      • 誤字か?m24も派生だから「映画に出てくるライフルはm40A1かと」っていう文が正しくね? -- 2015-03-18 (水) 17:13:24
  • アイアンサイトが見やすい -- 2015-03-16 (月) 20:45:45
  • 質問板の方がいいのかもしれんがあえてこっちで。コレを解除したいんだが、コンクエのCaspianだとあのでっかい塔だけなのか?途中でフリーズしてしまったんで確認できなかったんだが、塔が破壊された後エレベーターから地下に落ちる事ができるけど、あの地下だと「タワーから5人キル」には含まれないんかな?ってか普通に考えたら地下だし含まれないんだろうけど。(あ~あ、やっと1600チケット入れたのに党が破壊されちまったらなぁ……さらにフリーズして確認取れなかった) -- 2015-03-19 (木) 02:11:49
    • こういう木を見るたびに思うんだがそんなに苦戦してるのか?誰かが嫌がらせで開幕で塔壊したり芋砂が執拗に狙ってきてるの? -- 2015-03-19 (木) 03:11:20
      • とりあえず、こっちは執拗に塔に行かざる得んわな。塔から5キルなんだから。ついでに今casp言った結果いうと、塔から一人倒したところで破壊されたわ。
        ところで破壊された塔のパイプの中からキルしても「塔からキル」には換算されないんだな。
        ここから枝宛
        それから……貴殿が簡単に取れたのか苦労して取ったのかは知らん。だが、取れずに苦労しているプレイヤーも少なからずいる。配慮しろとかは言わんゲームだし、それこそ取れないプレイヤー側にもそれだけの実力が無いのも事実だ。
        ただな、貴殿のような書き込みをして不快に思う閲覧者は当方以外にもいると思うから、貴殿が不快に思うならいちいち反応するなよ。取れないプレイヤーからすれば切実な問題なんだからな -- 木主? 2015-03-20 (金) 02:38:38
      • 内容が間違ってるとは感じないけど、そういうのは自分で言っちゃダメよ -- 2015-03-20 (金) 03:05:05
  • PS4だけどカスピもファイアストームもGOL目当てで塔上ってくるプレイヤーを専門に狙う芋が必ず2~4人いて上れても適当にパスパス撃たれた弾の制圧効果でSRがまともにかまえられない… -- 2015-03-20 (金) 03:21:11
    • 自分は戦車のAP主砲構えてるで(ゲス顔
      てか過去のコメントページ見たら分かると思うけど、先に工兵で乗り物通りそうな所に地雷まき散らしてから、塔登る方が良いよ。塔に登っても砂に固執するんじゃなく、SRAWで歩兵狙った方が早いし。砂リボンなんか塔からの5キルより普通に地上から戦ってればすぐだし、後ででいい -- 2015-03-20 (金) 03:28:05
      • なるほど。試してみるサンクス -- 2015-03-20 (金) 10:35:11
    • ファイアストームなら搭狙いの芋を逆に狙うことを考えたら楽だったよ
      この手の頭悪い芋は大体Dの奥(US側)の山の天辺で伏せて全く動かないから、弾の落下さえ把握してしまえば結構簡単に当たるし、こっちからは頭しか見えてないんで当たれば即死で逃がすこともない。
      逆にこっちは立って撃ってれば敵の発射を確認してから塔の影に隠れたりできるしねー。 -- 2015-03-27 (金) 14:53:59
  • ハードコア楽勝すぎw 屋上SRAW五キルと胴撃ち砂6回とか大抵誰にでも出来るだろうしな、800チケ鯖で余裕でした -- 2015-03-20 (金) 16:29:41
  • この子に一番似合う服(迷彩)教えてくださいお願いします -- 2015-04-05 (日) 22:44:18
    • 私はクイックレスポンスですかね -- 2015-04-05 (日) 23:12:21
    • アーバンフラットが好きかな。 -- 2015-04-10 (金) 14:45:04
    • レリッシュですかね 猟銃みたいな見た目になるので好きです -- 2015-04-19 (日) 23:21:48
    • ブラックシャーク、ブルースカイあとアーバン全般かな。ペイント変えられるというのもBF4の楽しみ方の1つですね。 -- 2015-04-29 (水) 15:46:52
  • QSがしやすういーーーーーーー! -- 2015-04-06 (月) 18:17:08
  • 今ファイアストームで取ったわ、時間99:59で固定、チケ数1600の鯖があって取った、塔にいるやつたおして5キル、リボンは山とか登ってくるやつを倒してゲット。自分がアンロックしたときはチケが200きってて焦ったでも使ってみたらコッキングが早くてその条件にあった強さで納得したわ。辛かった… -- 2015-04-12 (日) 22:28:05
    • コテハン禁止では? -- 2015-04-16 (木) 23:05:33
    • 消しといた。更に言うと、上にある「少し厳しめの解除条件ではあるがそれに見合った強さを持つSRである。」というのは昔の話で、GOLとほぼ同レートで、減衰終距離とリロード速度が劣る代わりに、弾数が多いL96A1があるから特別強い訳じゃない。 -- 2015-04-19 (日) 17:34:41
  • これめっちゃ使いやすい‼︎ -- 2015-04-17 (金) 22:31:22
    • だよねー突砂、遠距離もできるし装弾数以外の欠点がない
      アンロックしないとかもったいないよね -- 2015-04-27 (月) 13:23:18
  • 難しい……ゴルマグ欲しいよー。 -- 2015-04-19 (日) 10:14:47
    • 気合だ!!!! -- 2015-04-27 (月) 13:24:03
    • ハードによるなぁ・・・・・PS3だと敵の数が少ないから極悪になりそう。俺解除したのはPS4になってからだったけど。2回目のファイアストームであっさり解除出来てしまった。他の木でも言われてるけど砂リボンとタワーで5キルは別でやった方が良いよ。 -- 2015-04-27 (月) 14:22:21
    • ps3だけどできたよ気合だぜ
      そんなことより使いやすすぎイイイイイ -- 2015-04-27 (月) 18:09:30
  • そんなに苦戦しなかったけどな
    俺の場合ファイアストーム一段目でTUGS設置、梯子で上りに来た奴を砂で2人落とし、そこらの4人を砂で倒しておしまい -- 2015-04-19 (日) 13:11:34
  • 3キル4キルまではいけるんだけど、おこ状態の奴に四方八方からタワー狙われてそれ以降登ることすらできない。てか、ゴルマグでタワーを狙い撃ちしてくるやつはマジで〇ね。 -- 2015-04-19 (日) 16:56:51
    • ↑の奴だけど、今やっと手に入れた!タワー3階に味方の分隊居て、1階には敵がうじゃうじゃっていう好条件だったw 2階からグレ2つ投げて8キルw -- 2015-04-19 (日) 17:21:32
  • ハードコアのカスピアンで開幕塔の上から迫撃砲で芋掘りした後に慣れた砂使えば楽ですよ -- 2015-04-20 (月) 08:49:30
  • 皆さんはカスピとファイアーストームどっちでゲットしましたか?
    どっちが簡単ですかちなみにps3です -- 2015-04-03 (金) 21:13:30
    • カスピはタワー壊れるからあかんで。ファイアの人少ないサーバーでがんばろう。 -- 2015-04-03 (金) 21:26:46
    • cqの火嵐で落としたけど時間ごとに区切って作業したほうがいいかも -- 2015-04-03 (金) 22:12:25
      • なぜですか? -- 2015-04-03 (金) 22:36:00
      • 砂リボンとタワーからのキルを別々に達成することに集中出来るからです -- 枝主? 2015-04-20 (月) 19:08:34
    • ファイアストームですね。それと砂ならSR338を使うと取れますよ。 -- 2015-04-06 (月) 03:38:17
      • タワーキルと砂キルは別でやりたいのですが・・・ -- 2015-04-07 (火) 22:21:45
    • ファイアストームで取れた。砂リボンは普通に突砂で取って、タワーの上からキルする奴はタワーにビーコン置いてる分隊がいたからそっちに移動して地雷を予め置いて、SRAWで擬似狙撃してカラになったら飛び降りてC周囲を荒らしての繰り返しをしてたらなんとかなった。 -- 2015-04-11 (土) 21:47:31
  • この銃だけリロードモーションが残弾有り→マガジンをポーチに戻す 撃ち切り→地面に捨てる動作をする事に気づいた。他の銃も画面外でやってるかもしれんが -- 2015-04-21 (火) 19:15:48
    • このバグってBF3の頃からあるよね、やり方自体はあんまり知られてないと思うけど。

LMGなんか悲惨やで -- 2015-04-27 (月) 21:47:36

  • 一応確認しておくが、
    タクティカルリロードと撃ち切りリロードでモーション変わるのをバグだと言ってるわけじゃないよな? -- 2015-05-01 (金) 02:10:26
  • いや~スタイリングが最高やな、エアーガンでモデル化してくれんやろか。ゲームでもかなり使えるヤツやね!イ・ケ・テ・ル -- 2015-05-01 (金) 07:53:43
    • ハイサイクルガチ勢「ビロロロロロロロロ!!!!」 -- 2015-05-01 (金) 09:35:24
  • この塔の上でキルってSR限定なんでしょうか またSRメダルは一緒に取らなきゃいけないんでしょうか? 塔の上でナイフで10キルしてもアンロックされなくて.... -- 2015-05-01 (金) 20:42:06
    • 上の解除の項やバトルログの任務欄をよく読みなさいな。 -- 2015-05-01 (金) 23:05:55
    • SRメダルでは無くリボンです。塔からのキルはなんでも構いませんが、SRリボンをその試合で同時に獲得しないといけません。このページの解除の項をよく読みましょう -- 2015-05-01 (金) 23:07:19
      • ありがとうございました すみませんよく見てなくて -- 2015-05-01 (金) 23:22:09
  • 解除できん! (--; -- 2015-05-09 (土) 13:49:19
    • 諦メロン! -- 2015-05-09 (土) 13:51:30
  • 俺も解除してー -- 2015-05-09 (土) 13:54:09
  • 解除する裏ワザとかありますか? -- 2015-05-09 (土) 13:55:03
    • ここの解除の項目100回くらい読め。過去ログとコメントページも全部読め。それで解除出来んならホントに諦めろ。あとコメント繋げろ -- 2015-05-09 (土) 14:07:01
      • 過去ログ全部読めとか酷過ぎ。皆が皆そんな暇じゃないんだよ。因みに簡単に解除する方法としてはファイアーストームのタワーからSRAWで5キルしたらタワーから降りてSRで6キルでok -- 2015-05-12 (火) 12:53:55
      • ゲームやってる程度には暇だろ... -- 2015-05-14 (木) 15:09:56
  • コッキングのおとやべえw -- 2015-05-09 (土) 13:57:38
    • それなwww -- 2015-05-09 (土) 18:50:02
  • 遥か昔に、解除のアドバイスを書いたものだが、まだ新人さん達が解除に苦労しているのを拝見して、このゲームいつまでユーザー増えるんだと思ったわ。オススメはハードコアで30人前後のサーバーがいいよ、見つかりにくいし、索敵するのにあまり苦労しないから。ビーコンを砂に狙いにくい場所に設置するのも大事かな。長文失礼 -- 2015-05-12 (火) 05:01:35
  • L96よりも弾速が30早く、欠点は、弾倉が6 発しか入らない事だが、常にヘッドショットを心がけている人には玉に傷 -- 2015-05-12 (火) 17:11:45
    • 付け加えるならL96より威力減衰終了距離が長いからかなりの距離までキル確定アシストをいれられる -- 2015-05-12 (火) 22:37:23
    • なるほど(^ ^)
      教えていただきありがとうございます。 -- 2015-05-13 (水) 16:06:39
  • ファイアストームでのタワーが何を指すのかが分からない… -- 2015-05-19 (火) 05:58:43
    • モロにタワーってタワーがあるじゃん。ハシゴで登るやつ。 -- 2015-05-20 (水) 02:44:11
    • 一番高いやつやで
      コンクエ小だとBだったかな? -- 2015-05-21 (木) 13:04:55
    • タワーだと思ってたところがタワーじゃない可能性もあるのだよ。煙突みたいな方がタワー。クレーンみたいな方は違うから注意。 -- 2015-05-21 (木) 14:36:11
      • 「僕はタワーだと」を消してくれ。 -- 2015-05-21 (木) 14:36:37
      • 通りがかりだけど消しておいた。 -- 2015-05-21 (木) 16:19:43
    • 俺も最初勘違いしてクレーンから撃ったなあ -- 2015-05-21 (木) 16:10:13
  • SRリボンって5キルじゃなかったっけ 勘違いかな? -- 2015-05-24 (日) 09:07:23
    • メイン武器は6キル。サブウェポンは4キル。 -- 2015-06-06 (土) 16:06:51
  • アプデ後表示ステータスで威力と腰打ちが下がって射程距離が100になってるけど実際どうなんだろうか -- 2015-05-26 (火) 23:33:19
  • ハードコアがオススメ -- 2015-05-27 (水) 13:06:05
    • ハードコアのGOLとM98はチートレベルにつよい。サプ着けてザボットとかハイナンの木の近くに寝そべってソフラムでスポットしつつ敵を排除。28〜32キル0デスとか普通にできるからいいね!。芋だとかチャットで言ってるやつ居るが下手に凸ってデス増やしてチケット削るよりスポットして敵を削るほうが効果的。てか現実に凸砂とかいないだろ。
        -- 2015-05-27 (水) 23:24:48
      • チーデスならそれを心がけた方がいいが、コンクエストでの30チケット差なんか屁でもない。圧倒的に旗占拠の方が削れるチケット数が多いのだから、デス増やさずにキルの方が効果的というのは全くのデタラメな意見としか言いようがない。もちろん、味方が占拠しようとしているor防衛しようとする旗に向かっていく敵を露払いするための狙撃は旗にからむ前線が有利になるから構わないが、キルされないために芋って旗にからまないってのは、ただの戦犯。あと、ゲームに現実の話持ち込まれたって、それが?って感じなんだが -- 2015-05-29 (金) 10:18:25
      • 正論すぎwまぁ拠点意識した狙撃だってよっぽど上手くなきゃカービンもってガジェットフル活用した方が効率的なんだけどね。自分は旗さえ意識してくれればなんでもいいけど。 -- 2015-05-31 (日) 10:20:49
  • もしかして威力下がったの? -- 2015-05-27 (水) 23:40:37
  • タワーから、じゃなくてタワーに上ってる敵を倒したらゲットできたぞ。 -- 2015-05-31 (日) 14:50:07
    • タワーにいようがいまいが何でも良いってことだよ!ダイスは、そういう連中だども -- 2015-06-07 (日) 07:27:28
  • 春パッチでどう変化したのか知りたい -- 2015-06-01 (月) 02:03:18
    • 反動の初発倍率が1.8→1.0 になった -- 2015-06-26 (金) 14:18:20
  • ガンマスターで使ってみて思ったけど、使いにくくないすか? -- 2015-06-02 (火) 00:43:39
    • 若干愛で使う武器になりつつある -- 2015-06-06 (土) 16:03:09
  • この武器に限ったことじゃないんだがデフォルドのゼロインが100mになったおかげか今までの感覚だと全く当たらんわ -- 2015-06-07 (日) 01:00:39
  • 結局強いのか弱いのかはっきりしろや -- 2015-06-11 (木) 21:28:45
    • 強くもないし弱くもない。スナイパーライフルの時点で弱い -- 2015-06-12 (金) 01:01:58
      • 弱いやんかそれ -- 2015-06-12 (金) 21:03:28
      • んにゃでも弱くもないって枝が言ってるし・・・。 -- 2015-06-14 (日) 23:03:55
  • 苦労して手に入れる性能じゃない -- 2015-06-12 (金) 01:57:02
    • コッキングの早さがいいと思う。遅いから偏差取りにくいけど慣れれば強いと思う。
      1人の的に1マガ全部使うような人にはおすすめできないね -- 2015-06-14 (日) 10:10:04
      • 速いといっても最初と比べてスカエリ並にコッキング速度落ちてるけどね -- 2015-06-14 (日) 10:15:32
      • これ以上に早いのってSR(笑)って感じのSR338とSR(笑)って感じの弾速のCS5とかあとこれまた結構弾速おそいM40しかないじゃん。 -- s? 2015-06-15 (月) 22:12:08
      • コッキングが早い。
        うん、そうだね。でもそれだけだよね。それだけでは到底SRRやL96等には太刀打ちできない。 -- 2015-06-16 (火) 01:12:52
  • やっと解禁できたぜ! -- 2015-06-14 (日) 10:08:53
  • 一週間前プレミアム入ったから、今日はセカンドアサルトのdlc武器をまとめて解除だ -- 2015-06-14 (日) 14:11:55
    • その後彼の姿を見たものはいなかった。 -- 2015-06-14 (日) 23:04:43
    • F2000『おう、待っているぜ!』 -- 2015-06-19 (金) 21:27:52
    • 1週間あるならほぼ全てのDLC武器を解除できるよ。一番時間かかるのはSR2かな。ナーバルストライクのマップでジャベリン持って輸送車両狙うのがおすすめ。ゴルマグのコメ欄から失礼しました -- 2015-07-20 (月) 08:57:09
  • 修正入ってから弱体化したってよりRECONと対になる銃って感じになったのかな?あっちは腰だめ精度とADS時の移動撃ち精度、覗き込み速度、通常リロード速度が若干上で、こっちはレートと弾速、空時のリロード速度が若干上って感じか。 -- 2015-06-19 (金) 17:49:55
  • PS3だけどもう解除死ぬほどキツイ。攻撃ヘリに戦車砲に対物ライフルに凄い勢いで狙われるしカスピは音速で塔壊されるし…みんなどうやって解除したん…? -- 2015-06-22 (月) 19:27:36
    • 時期の違いじゃないだろうか。少なくとも俺がやってた頃はそんな酷くもなかったし。塔に砂がいたらわざと狙われてるけど多分解除できずに塔壊されてる。 -- 2015-06-22 (月) 22:19:38
      • なるほど時期ですか…なんで本編買って800時間プレイしてからセカンドアサルト買ったかなあま俺 -- 2015-06-23 (火) 00:15:28
    • 最近砂にハマって解除しようと思って10分もかからずできちゃったけどな…Firestormのオンリー部屋とか行くと砂戦やってたりするからおすすめ -- 2015-06-25 (木) 01:47:39
      • 最近取ったんだけどもうメロメロです。コッキングが素敵だわ。リロード速度の遅さなんて愛でカバーですよ -- 2015-06-25 (木) 02:22:57
    • 木主です。根気よく過疎鯖の塔でぴょんぴょんしてたら協力してくださった方がいたので解除できました!これからよろしく頼むぜ相棒! -- 2015-06-25 (木) 08:24:53
      • 鼻高々に何言ってんだ -- 2015-06-27 (土) 05:58:01
      • PS3でのGOLの取り方…? -- 2015-06-27 (土) 12:15:04
      • 談合したのかよ...ありえねぇ...と言ってる自分は1600チケ火嵐で解除しました -- 2015-07-20 (月) 08:59:03
  • 何か撃っても弾が出ない?バグ的なのが発生したんだが…ハードはPS3 俺だけか? -- 2015-06-27 (土) 15:21:47
  • 鈍感な俺にはアプデきても性能変わったのかがよくわからない 使い易さ変わってないように感じる -- 2015-06-27 (土) 21:39:55
  • うーん…弱くね? -- 2015-07-01 (水) 13:29:34
  • こいつのレートが51から44に下がった情報源がないのだが、symithicのミスはないだろうしこっそりかえられていたってことか・・・? -- 2015-07-03 (金) 23:44:52
    • symthicの情報で、レートは44RPMとなっている。今回のアップデートではScout Eliteの射撃レートも下げられているし、それに伴った弱体化だと思う。正直解せないのはScout Eliteの方が若干レートが低いことで、装弾数が増えたとはいえ、全般的に高性能なGOL Magnumよりもレートを落とすのは何故なのかが気になる -- 2015-07-04 (土) 21:40:31
      • スカエリの話をするのは場違いかもしれないけれど、スカエリのいいところを見事につぶしてくれたよね。DICEはスナイパーにいったいどれほどの恨みを持っているのだか・・・ -- 2015-07-05 (日) 16:27:18
      • DICE「UCAVと迫撃砲弱体化してやったから芋れや」 -- 2015-07-09 (木) 14:02:10
      • 確かにスナイパーは凸するもんじゃないけどさ、一撃必殺の武器なんか出したら最前線に持ってく人が出てくるのはわかんないのかなぁ・・・むしろ芋ってほしいなら12.5m以内一撃をやめて200m以上で必殺にすべきだよね。そんなことしたら使う人いなくなるだろうけど -- 2015-07-09 (木) 16:46:43
      • ↑幾ら何でも物理法則無視しすぎだわ -- 2015-07-10 (金) 10:15:24
      • ↑それくらいしないとDICEの思う偵察兵にはならんだろ・・・。戦車砲があんなにゆっくりなゲームですし、DICEならやりかねない。 -- 2015-07-10 (金) 14:25:34
      • ↑戦車砲はあれくらいの弾速にしないと、フィールドが狭いことからゲームとしてのバランスが崩壊する -- 2015-07-10 (金) 17:50:08
      • DICEとしては戦車砲は威力が高くて爆発範囲もそれなりにあるから、後ろのほうで芋られてほしくないという思いからあの弾速にしたんだろう?DICEはスナイパーは後ろから撃つものって考えてる限り、弾速はそれほどいじれないから威力を遠距離優遇するような調整するだろう。極論だけどね。自分はスナイパーの弾数を減らして扱いにくい武器として設定すればいいと思うんだけどね。DICEがスナイパーを難しい兵種としてみない限りありえないと思うがな。 -- 2015-07-10 (金) 22:26:39
  • 今日もゴルマグで塔の上のお掃除 -- 2015-07-14 (火) 22:37:42
    • 難民キラーだ!ゴルマグを使うとか嫌がらせに特化してやがるぜ‼︎ -- 2015-07-21 (火) 07:55:27
    • 絶対に許さない、もう少しで解除だったのに -- 2015-07-31 (金) 15:14:48
    • ワイは戦闘機の機銃でお掃除や 機銃ブゥゥゥン‼︎‼︎ -- 2015-07-31 (金) 19:23:44
      • ワイ「お!戦闘機が塔に突っ込んどるやんけ!楽しそうやなぁ。」 -- 2015-08-02 (日) 17:57:45
  • ハードコアのFirestormでなんとか解除・・・ -- 2015-07-23 (木) 21:51:26
  • 解除したは良いが、正直苦労に見合う性能じゃないな。
    いや、見た目は好きだけど -- 2015-08-01 (土) 16:17:04
    • 大体のスナイパーライフルに言えるけど、L96が超強化されたせいでおおよその武器が食われてしまってる。あのこがいなければ高レートスナイパーとして(いまでもHS1発銃の中じゃ最速だけど)地位をしっかり獲得できてると思う -- 2015-08-01 (土) 22:25:36
  • こいつにFLIRと、可変ズームつけてるやからいたんだけど -- 2015-08-01 (土) 21:21:30
    • 恐らくその人に限らず出来るはず。M240Bとかでも同じ事が言えると思う。でもグリッジはよくないな -- 2015-08-04 (火) 01:56:08
  • 弾速もう少しないと中距離撃ち合いでがすがすキル取れない...もう昔のバランスのgolじゃないんだなぁ -- 2015-08-02 (日) 05:15:47
  • ファイアストームのタワーからSR338連射してたらすんなり取れた。数うちゃあたるもんだ -- 2015-08-04 (火) 17:54:54
  • L96と使い比べてるけど連射能力はカタログスペック以上にgolの方が優秀だね
    ただし弾速の遅さから移動に対応した偏差撃ちの難易度が高い
    ゲーム内のスペックグラフだけど、射程距離がgolは100になってるのが謎
    L96は69だけど射程距離の数値はgolの方が短いし、同じ落下係数なら落下弾道が穏やかなのはL96じゃないのかな?よくわからない
    結局射撃リズムの相性に落ち着くと思うけど、このあたり解る人いたら教えてほしいな -- 2015-08-05 (水) 12:29:48
    • 自己レスだけど近距離の対応力も含めた射程距離っていう意味か多分 -- 2015-08-05 (水) 14:37:40
      • 確かこれって威力減衰が発生する距離の長さを示してるんじゃなかったっけ? -- 2015-08-13 (木) 19:40:30
      • それだとL96とは同等になるんじゃないっけ? -- 2015-08-16 (日) 19:07:24
      • ゲーム内のスペックは全くあてにならないと何度言えば -- 2015-08-16 (日) 19:45:04
      • とはいえ数値にされてる以上何か意味はあるだろうと思って -- 2015-08-23 (日) 13:29:17
  • カッコイイのに解除できない辛い -- 2015-07-22 (水) 20:54:54
    • 地雷まいた後バトルピックアップ砂を拾って芋れ -- 2015-07-22 (水) 21:59:10
      • ありがとう 買って一年くらいになるけど全く取れんわ・・・運がないなぁ -- 2015-07-23 (木) 02:09:48
    • そういう人用にFirestormの砂オンリー鯖というものがあってだな -- 2015-07-26 (日) 21:21:25
      • え、そんなの無くない?
        ハード何? -- 2015-08-01 (土) 16:47:36
      • タワーの上からsuav投げて5キルすればいいじゃん。1分で自動再装填だし、待ってる間にスナで運良くキルとれるかもしれないし。そのあとにスナで6キルして無事ゲット。時間も十分。 -- 2015-08-05 (水) 17:37:37
    • MAVでスポットしてから狙うと敵に身をさらす時間が減ってカウンターされにくいよ -- 2015-08-21 (金) 12:42:01
  • そもそも何で(鷲の巣)なんだろう... -- 2015-08-15 (土) 16:02:27
    • 鷲は高いところに巣作るんじゃないのかな? -- 2015-08-16 (日) 02:26:51
  • 解除任務名を《芋の巣》に変えよう。 -- 木主? 2015-08-14 (金) 21:23:50
    • クッソワロたww -- 2015-08-16 (日) 21:12:35
    • ナイスアイデア -- 2015-08-18 (火) 13:21:26
    • なんで最初のコメントなのに木主って書いてあるんだよw -- 2015-08-22 (土) 15:51:30
    • お茶吹いたwww -- 2015-09-24 (木) 17:30:38
  • こいつアイアンサイトでけぇ -- 2015-08-22 (土) 15:52:06
  • やっとアンロックしたから使ってみたら強すぎワロタ。これマジで弱体化されてんの? -- 2015-08-25 (火) 12:21:06
    • 昔はコッキングが速かったなぁ -- 2015-08-25 (火) 13:31:31
      • rpm60越えって何だよえげつねえよ -- 2015-09-03 (木) 22:08:02
  • L96でおK -- 2015-08-27 (木) 20:38:43
    • エルクロ?知らない子ですね,私が知っているのは,エルイイコ(L115)だけです -- 2015-09-02 (水) 02:07:49
  • やっと『芋の巣』達成したよ。この芋強制任務考えた奴 タヒね(直球) -- 2015-09-07 (月) 22:57:23
  • 解除条件が「鷲の巣や」になってて草 -- 2015-09-08 (火) 19:16:49
    • 味方に芋砂と罵られ、敵に取得済みゴルマグで撃ち落とされながら、それでもタワーに上り続ける姿に、鷲の威厳は微塵もないのであった -- 2015-09-08 (火) 19:21:45
    • ワシの巣やww -- 2015-09-11 (金) 14:37:16
    • ワイの巣やでwww -- 2015-09-13 (日) 18:12:27
  • レート下がるわ他のSRが強化されていく中取り残されるわ...全盛期の反動なのか今じゃかなり不遇な子。見た目に惚れて最初に500killしたSRなんだがなぁ・・ -- 2015-09-16 (水) 02:47:04
    • 性能すべてが中途半端だよね。強いときに使っておけばよかった、、、。 -- 2015-09-24 (木) 06:02:53
  • こんなのどうやって取ればいいんだ(血涙 -- 2015-09-21 (月) 23:47:05
    • 頂上からじゃなくてもええんやで。自分が塔にいる間にキルできればいいから、地雷いっぱい仕掛けてバトルピックアップ拾って塔の一番下の段から撃ってたら終わるで。でも俺みたいにGOLで中央の塔をにらみつけるのが好きな悪人も多いから気を付けるんやで -- 2015-09-23 (水) 10:39:14
      • もっとゲスい奴は戦車やRPGとかで衣して,わざわざ屈指までしてきやがる -- 2015-09-25 (金) 20:52:35
      • ↑とりあえず落ち着いて自分の文を見返そうか。 -- 2015-09-25 (金) 20:33:01
      • 全盛期に取れば良かったのに -- 2015-10-07 (水) 02:16:12
  • 誰かに手伝ってもらえばいいだけでは? -- 2015-09-27 (日) 14:58:54
    • つまり談合して、キルさせてもらうってこと? まあ、ファントムタグ集めとかも談合みたいなもんだし、できるようになっている上、明確に不正行為とされていない以上、その行為を否定はしないが。どうしても欲しければレンタルサーバー借りてやるのも手かもね。 -- 2015-09-28 (月) 13:17:32
  • 実は今だとエル=イイコの下位互換だから無理して取らなくてもよかったりする -- 2015-10-04 (日) 14:58:36
    • なんと、エロい子(L115)にゴルの素敵性能が負けるとな!?今はスナイパーなんてどれも大して変わらんからおれは素敵性能(個人差あり)で選んだんだけどね。偏差の具合も使い込めば分かるんだし -- 2015-10-04 (日) 17:04:31
      • コンパクト君と一緒に使ってドイツ縛りできるから使ってる 普通に強いと思う -- 2015-10-07 (水) 20:52:54
      • あら、自分と同じセットだ(*´∀`)ともかくSRはどれでも使い込めば分かるよ。最近はときどき300mぐらいのの走ってる敵にHSできるようになってるし -- 2015-10-08 (木) 06:55:20
      • ※ ただし某エリート()は除く -- 2015-10-19 (月) 00:10:28
  • この銃のコッキング時のブレって芸人のピスタチオっぽいよね -- 2015-10-09 (金) 17:07:34
    • もう撃てなくなったじゃないか。どうしてくれるんだ -- 2015-10-19 (月) 07:51:56
    • ゴルマグナムです↑↑(白目 -- 2015-10-21 (水) 16:59:16
    • いいえ、ぽくないです -- 2015-10-26 (月) 19:41:41
  • タワーに登ってくるやつ倒すのでもカウントされんの? -- 2015-10-18 (日) 23:54:57
    • タワーの上にいる時にキルすればいいので、登ってくる奴でも、あらかじめ置いておいた地雷でも何でもカウントされるぞ -- 2015-10-19 (月) 00:16:11
  • タワーの上で芋ってる奴をゴルマグで撃ち殺す鬼畜の鏡 -- 2015-10-19 (月) 10:22:10
  • ハードコアのファイアストームで、コンクエスト一試合で解除できたわ。適当な砂にサーマルのせてました -- 2015-10-21 (水) 15:26:10
  • 今日やっと、やっと…取ることができました。

ここに書いてある通り、ゴルマグで狙撃されまりました

諦めずに残りチケットギリギリでとれて思い切り叫んでしまった… -- 2015-11-12 (木) 23:34:05

  • ゴルマグって初期開放アイアンサイトだけなの?8Xは? -- bf? 2015-11-14 (土) 16:54:05
    • 修正しておいた。初期解放スコープはCS-LR4とFY-JSが6x、JNG-90とSV98が7x、それ以外が8x。 -- 2015-11-14 (土) 18:18:17
  • もう無理。こんなん絶対取れんて -- 2015-12-04 (金) 04:54:19
    • ストームでM82使うかCS5orM40、あと無な駄改行はやめよう -- 2015-12-06 (日) 20:55:09
      • ヤベww恥ずかしい無駄なだわw -- 2015-12-06 (日) 20:56:32
      • ホントに恥ずかしいよ -- 2015-12-13 (日) 17:31:00
      • これだけ恥ずかしい事しといて何で笑ってられるの? -- 2015-12-13 (日) 17:40:32
      • w付けないと恥ずかし過ぎて氏んでる所だったんだごめんよ -- 2015-12-14 (月) 23:26:57
    • 編集したZOY -- 2015-12-14 (月) 11:55:41
      • よくやったデデデ -- 2015-12-14 (月) 13:09:04
  • 無理ゲーすぎわろた -- 2015-12-12 (土) 01:40:00
  • これを取ろうとして塔に登ったら地上砂の的にされるし味方からは芋を言われるしどうしろと -- 2015-12-14 (月) 17:09:33
    • どうしろとって知らんよ、勝手にしたらいいやん -- 2015-12-14 (月) 17:47:29
    • 砂リボンと一緒にやろうと砂持って上ってるからじゃね?SRAW&地雷とかエアバ使えば割とすぐなのに・・・。あるいはラッシュとか?鯖あるか知らんけど。 -- 2015-12-14 (月) 19:28:53
    • 海外鯖でジェットやヘリ乗り捨てまくって取った。屑にならんと取れん -- 2015-12-15 (火) 11:11:03
    • エアバーストは補給が早くなったから比較的楽にキル取れるよな -- 2015-12-15 (火) 11:49:00
  • 塔からのキルが下の相手狙うより塔に居る同業者狙った方が速いという -- 2015-12-24 (木) 22:20:44
  • SRに興味持ってさっそく取りに行こうって思ったけどまずサーバーが見つかんないし塔にのぼっても逆に砂に抜かれるし5キルしたころにはチケットなくて試合終わっちゃうしきつすぎ -- 2015-12-26 (土) 00:07:32
    • 適当に地雷撒いて火嵐の塔からSRAWで歩兵狩りして5キルしたら塔を離れてバトルピックアップの対物砂でリボン取るのが楽かもね -- 2015-12-31 (木) 12:53:49
  • SRリボンとタワーからの5キルは別ラウンドでもいけました -- 18? 2015-12-27 (日) 22:53:59
    • それ....多分何かしら勘違いしとるぞ....? -- 2015-12-27 (日) 23:27:07
      • 申し訳ない。自分の勘違いでしたq -- 18? 2015-12-28 (月) 11:14:00
      • 返信するときは対象発言の頭にある○をクリックしましょう。今回はこちらで直させてもらいました。それと名前欄は原則として何も記入しないでください。 -- 2015-12-28 (月) 11:22:32
  • アンロック勢は許されますか・・・?つーかもう許してください!もう嫌なんです!あの塔に登るのは!もう嫌なんです!!砂でキルするのが!!もう嫌なんです!!!登った瞬間砂に蜂の巣にされるのは!!! -- 2016-01-02 (土) 22:31:01
    • HAHAHA そういう時はその砂どもをSRRで違うとこから蜂の巣にしてから塔に登るのさ 以上 GOLMAGアンロックするのに2ヶ月かかった人のありがたいお言葉でした -- 2016-01-03 (日) 05:40:25
    • アンロックした後は、GOL獲得に必死になって塔に登っている敵をGOLで狙撃しよう!楽しいよ! -- 2016-01-03 (日) 20:27:48
      • やめれ -- 2016-01-05 (火) 14:11:34
      • ついでにFirestormでこんがりドックタグも貰っとこうぜ! -- 2016-02-02 (火) 22:56:16
  • 申し訳程度のレートを活かして凸るならSV98、CS5、低威力砂の下位互換。全距離対応ならL115、初期砂に食われる。遠距離なんぞは以ての外。
    悪いが引き立て役としか評価できんな… -- 2016-01-06 (水) 02:23:27
  • 任務以外の話題も話そうぜ 微妙にコッキング早いとはいえL115に食われてる感がつよい、弾速115並みか癖のあるブレを無くしてもいいんじゃないか? -- 2016-01-05 (火) 23:24:25
    • 全体的に中途半端だよね。自分は好きで使ってるけど -- 2016-02-03 (水) 18:35:12
    • 弾速を600以上にしてあげれば輝くかもね。L115と差別化出来てない時点で使う利点なんてないけど。 -- 2016-02-06 (土) 05:42:16
  • 任務も普通に対物ライフル拾えば余裕だけどね -- 2016-02-06 (土) 15:08:35
  • 昔はぶっ壊レートの突スナのお供だったのにどうしてこうなったって感じだなぁ・・・60以下までレート下げられた時点で使わなくなったけどこうも下方食らうと愛用してた時期思い出して辛くなる -- 2016-02-16 (火) 17:13:17
    • 同じくふとした時にあの頃のレートを思い出してしまうよ、あのレートが恋しい -- 2016-02-16 (火) 18:56:27
    • 俺はコッキングのブレがどうしようもなく気になって結局FY-JSに逃げたけどなw PS3勢 -- 2016-02-28 (日) 23:56:33
  • やっとアンロックできたぜ。すげー使いやすくてビックリした -- 2016-02-16 (火) 20:44:33
  • Firestormてひたすらフラグ弾降らして解除したよ。使い心地は338renconに近いから見た目と銃声の好み次第だな -- 2016-02-29 (月) 03:03:23
  • Firestorm で同業者をひたすら一番目の足場から虐殺してたら普通にアンロックしてワロタ -- 2016-03-07 (月) 02:11:56
  • やっとアンロックしたゾ -- 2016-03-10 (木) 16:54:59
    • やりますねぇ!自分は発売当初からやってるのに未だにアンロック出来なくて頭イきますよー。誰か殺させてくれよなあ、頼むよー(迫真) -- 2016-03-10 (木) 17:49:34
      • (塔の上のやつをあえてゴルマグで殺しまくってるとは口が裂けても言えない…) -- 2016-03-20 (日) 17:25:09
      • (同士よ…) -- 2016-03-21 (月) 12:21:12
  • FYJSと同時解除して嬉しかった(小並感)
    少人数の鯖に行けばすぐ解除できるゾ〜 -- 2016-03-17 (木) 18:01:03
  • ハードコア行ったら簡単にアンロックできた -- 2016-03-18 (金) 12:38:17
  • これはもう「芋れるスナイパー」を証明するだけみたいなものになっちゃってるよね。まぁなにげに使いやすいから文句は言わない言わない。 -- 2016-03-20 (日) 17:22:30
  • これってブレイザーのr93がモデルなんかな -- 2016-03-21 (月) 10:15:50
    • ドイツのゴル マティック社によって設計・製造されているボルトアクション方式SR らしいです -- 2016-03-21 (月) 14:36:04
      • 7.62mm仕様が「GOL スナイパー」338ラプア仕様が「GOL スナイパーマグナム」って名前になってますね -- 2016-03-21 (月) 14:37:20
  • 鷲の巣…ドイツ製…連想されるにいいのかこの任務名w -- 2016-03-22 (火) 13:47:54
  • レート爆下げされてL115とこれでどっちを持ち歩くか悩む。 -- 2016-04-11 (月) 15:25:54
  • ワシの巣はおじいちゃんの巣だと思ったわ -- 2016-04-21 (木) 14:56:18
  • これを使ってたら いつの間にか一発撃つごとにスコープ閉じる癖が付いてた… -- 2016-04-21 (木) 20:09:05
  • ついさっきようやくGet!長かった… -- 2016-04-21 (木) 20:55:45
  • いい加減アンロックしとくか、まぁすぐに出来るだろうと思ってあっと言う間に3日…何とかgetしたけど…キツかった -- 2016-04-26 (火) 22:01:50
  • これはひどいレート下げ詐欺だな笑 -- 2016-05-03 (火) 23:21:25
  • 2時間掛けて入手した...二度としない -- 2016-05-09 (月) 10:54:04
    • 狙撃を挑むも結局EODでとりました( -- 2016-05-09 (月) 11:32:11
  • これ取るの相当キツイね。
    カスピアンならみんなすぐに塔ぶっ壊すし、ファイアーストームは塔付近はすぐに敵に制圧されるし・・・。 -- 2016-05-09 (月) 12:55:09
  • これ頑張ってアンロックしようと思ったけど、性能ゴミだからいいや -- 2016-05-11 (水) 23:46:46
    • だいぶ弱体化入っちゃってるからなぁ... -- 2016-05-12 (木) 07:23:39
      • 長所を潰していく無能ぶり、流石キ⚪ガイです -- 2016-05-31 (火) 09:57:45
  • 階級113でまだGOLMagnum解除して無いNOOBな俺 -- 2016-06-16 (木) 18:41:55
    • 120のnoobだけどハードコアの火嵐取れましたリボン取ってからタワーの一階に登ると楽でした -- 2016-06-27 (月) 22:03:45
  • なんで1ラウンドなんだよ。これBFの目的が変わってて無駄じゃん。ただでさえ芋スナ面倒なんだから累計にしろよ -- 2016-06-23 (木) 00:42:31
    • アンロックを鬼畜にしとかないとショートカット売れないから。そのためには糞ゲー糞試合を奨励してユーザーを辟易させても構わない、という方針ですから。 -- 2016-06-30 (木) 03:42:58
    • そもそもこの任務って芋砂する必要ないよね。 -- 2016-06-30 (木) 12:09:00
  • 威力減衰が緩いタイプなのにレートがそこそこあるから強い。(でも弾速もっと欲しい) -- 2016-06-24 (金) 15:39:58
  • やっと取れた。オッサンなのに年甲斐もなく「やったあすっごくうれしい」って言ってしまった。 -- 2016-06-24 (金) 17:23:54
  • 塔に登ってくる敵や寝そべってる敵利用したら挑戦1回目で解除できたわ。まあ運が良かったのか -- 2016-06-25 (土) 06:32:11
  • PS3ワンコインの貧乏人、firestormが重すぎて無理そう カピスアンでクリアしたと思ったらタワーじゃなくゲート上のちっこい塔でやってましたわ(´・ω・`) -- 2016-06-25 (土) 18:23:27
  • もうこれps3だと取るの絶望的だな -- 2016-06-26 (日) 16:23:32
  • 数回しかやってないけど塔登るまでに時間かかって登っても撃たれるしで辛いな、たいして強いわけでもなさそうだしいいや・・・ -- 2016-06-27 (月) 19:22:59
  • これ使いやすいな取ってない人も強がり言ってないで頑張った方が良いぞ -- 2016-06-27 (月) 21:14:55
  • ps3だけど1600チケのFirestormあったから割と楽に取れて良かった -- 2016-06-28 (火) 14:14:38
  • これADSする途中見づらくない?リロード好きだから使ってるけど…実用性より見た目だよな! -- sinon? 2016-06-29 (水) 22:29:56
  • 弱くはないけど強くもないよな… 性能微妙だしアンロックなんかしなくていいよな……… -- 2016-07-02 (土) 22:55:43
    • 解除するまでに何ラウンドもプレイしたけど、解除してからワンラウンドも使えばもう十分ってなる武器 -- 2016-07-03 (日) 00:06:48
    • 昔はトンデモレートで.338弾をラプア弾をどんどん撃てるSRだったんだけどね・・・今じゃあ良く言えば万能悪く言えば器用貧乏。もちろん決して産廃ではないから見た目に惚れた人とかBCシリーズに愛着ある人とかバランス型.338口径SR使いたいけどL115がなんか合わないって人は使えばいいと思うよ -- 2016-07-03 (日) 01:01:08
  • なんか焦ってコッキングしてる感じがして可愛い、だからくっそ汚いスコープの揺れも許せる。でもレートが低い、これはいけない。 -- 2016-07-03 (日) 17:11:57
  • 談合してゲットしました〜〜www〔〕 -- 2016-07-06 (水) 22:47:57
  • そもそもレートをあんなに下げることなかったやろ (T-T -- 2016-07-06 (水) 23:54:52
  • やったーとれたー!漏らしそう! -- 2016-07-02 (土) 13:35:17
    • バケツがいるな・・・ -- C100?? 2016-07-09 (土) 04:40:39
  • 無線ビーコンでリス確保、クレイモアでしたから敵が来ないように塞いで、塔の一段目でしぽしぽやってたら400チケットのコンクエでも一回で取れました -- 2016-07-13 (水) 21:52:50
  • 近距離だとこいつとCS5どっちがつよいんだろ -- 2016-07-14 (木) 00:11:21
  • 50時間くらい格闘してるけど一向に取れる気配がしない…
    もう談合でもなんでもいいから取りたい -- 2016-07-14 (木) 10:51:24
    • ps4なら数千チケットのサーバーあったからそこで頑張れ!俺はSPM400ぐらい下がったよ -- 2016-07-14 (木) 19:26:23
    • チケットマシマシのコンクエサーバーに入って塔に上れたら後は作業。塔の上からの狙撃は面倒くさいから、援護兵でスコープ(FLIRがあれば最適)とフラグ弾を着けたセミオートショットガン使って下の敵を爆撃すれば楽だよ。この時、スコープの反射光を見つけたらすぐ隠れる、敵兵が上って来ないかこまめに確認する、すぐ負けないように拠点は適度に取りに行く、敵ヘリが来たらお祈りする、の4つをお忘れなく。塔の上で5キルできたら後は降りて普通に砂なり凸砂なりして6キルすれば終わり。
      カスピアンでもいいけどたいてい途中で塔が壊されるからファイアストームのがオススメ -- 2016-07-16 (土) 12:03:54
  • 解除めんどくさい、使いたかったがもう諦めた。フレンドもそんなにいないし・・・BF1ではこういう面倒な任務なくしてほしいなぁ、というかなぜ最初から使えないのか、DICEはドSだな。 -- 2016-07-06 (水) 15:41:07
    • フレがいれば簡単よ、なにも一人でやる必要ない -- 2016-07-06 (水) 15:52:13
    • タワーに上り アサルトライフルとクレイモアとSVD-12もしくわ 上に上がって来た敵おアサルトでキルとかね。 -- yuzu? 2016-07-19 (火) 09:13:29
  • 1600チケの鯖に入って塔の上にいた敵を93Rでなぎ倒して5キル、そこから砂でやってたら突然サーバーから追い出されてしもうた
    くやしすぎる -- 2016-07-20 (水) 18:42:53
    • ↓と同じようにSR338でFirestormの一段目で撃ちまくってたら解除できましたー!
      うれしい 次はFY-JSを取る! -- 2016-07-27 (水) 00:43:59
  • SR338使ったら結構簡単だった -- 2016-07-24 (日) 16:35:22
  • これとF2000の解除めんどくさすぎやしないか? -- 2016-07-26 (火) 16:57:32
    • 何も普通の鯖で取得する必要ないんやで、っても今更DLC入れた人には時期が時期すぎて普通の鯖しかないやろうけど。 -- 2016-07-26 (火) 18:29:23
  • L115の方が強くないか? -- 2016-08-03 (水) 21:16:46
  • 銃声かっこいいし、見た目も最高なのに弾速が遅いのが残念。弾速もうちょっと速くしてくれたら神砂なのに。 -- 2016-08-03 (水) 23:25:20
  • 名前が強そうだ!···
    ゴルマグナムって -- 2016-08-22 (月) 02:18:04
  • 強いと期待している! -- 2016-08-22 (月) 02:19:20
  • よてらかーつんけ  -- 2016-08-24 (水) 11:36:02
  • bf3にコイツ居なかったから何かと思えばBC2 -- 2016-08-26 (金) 07:25:23
  • カスピ塔1段目でSGガン待ちで達成。 -- 2016-09-19 (月) 15:37:33
  • ファイアストームの1弾目で迫撃砲したあと砂持って分隊にくっついてって取ったわ -- 2016-09-19 (月) 22:50:48
    • 個人的なおススメはファイアストームラッシュ防衛,最速でトラック付近のM82を拾って寄ってくる歩兵を片っ端から処理する.基本一撃必殺で5killは容易,6kill目は白兵戦で確定アシスト狙いでも可.問題はサーバーが少ないこと. -- 2016-09-21 (水) 01:53:11
  • ヘリが突っ込んで来るから、操縦士撃ち抜いたり、ロケランでぶっ壊したりしてたらとれた。 -- 2016-09-21 (水) 09:29:06
  • BC2でずっと使ってたせいか弱いと言われようともこいつが素晴らしいと思ってる。 -- 2016-09-25 (日) 05:56:12
  • カスピアンゲートはE、Bの中心にM82がある。ファイアストームはAにARM-2、EにM82がある。ミニマップ見ればバトルピックアップのマークがあるのでそれで確認されたし。ファイアストームの三段目(地上を一段目)に、塔を盾にするように自軍側にビーコンを置く、この時自分側から見て左側のアンテナを塔に埋めるように置けば壊れにくくなる。そこから二段目の敵を三段目から降下してセミオートショットガンで狩り続けて5回狩る。この時三段目に登られないように即座にビーコンでリスして食い止めながら戦う。終わったらSR338で6キルすれば終わり。これで簡単に出来る。要はSRリボンと塔からのキルを一緒にこなそうとするから無理な訳で、SGかARでやれば簡単、俺はやり始めてから二試合目で終わった。あとSR338は見た目反動でデカいから、近距離で戦えるようにエイコッグつけた方がいい。知らない人もいるかもしれないから書くけど、一番高い塔なら二段目でも三段目でも頂上でもどこでもいい。あとSRじゃなくてもカウントされる。 -- 2016-09-27 (火) 11:22:25
    • この、上の記事中に書いてあることとほぼそのまま繰り返した無駄な長文をドヤ顔で投稿する行為に名前をつけたい。 -- 2016-09-30 (金) 02:19:26
      • ドヤ顔長文略してドヤ長でいんじゃね(適当)あとSR338使う意味わかんない -- 2016-09-30 (金) 09:17:35
    • すまん、何か笑った -- 2016-10-02 (日) 09:28:35
  • ゴルマグナムを解除する場所を出現させるにはどうしたらいいですか? -- 2016-10-02 (日) 11:30:39
    • DLCのSecond Assaultを適用すると出てくると思います。買わなくてもバージョンアップしたら表示だけはされてたはずです。 -- 2016-10-02 (日) 15:10:56
      • ありがとうございます。やってみます -- 2016-10-02 (日) 18:57:00
  • fire stormの塔の上からSUAVロードキルしてもカウントされないんだな… -- 2016-10-18 (火) 17:36:57
    • SUAVが乗り物として判定されているはずなので位置情報はSUAVにあります。 多分 -- 2016-11-03 (木) 02:29:59
  • 今から解除すんのが凄まじくダルそう。タワーならどこでもいいの? 説明が曖昧で分かりにくい -- 2016-11-20 (日) 02:16:03
    • カスピアンとファイヤーストームの塔ならどちらでもいいどすぇ たま~に撃ち合いに付き合ってくれる人もいますがだいたい戦車やヘリに襲われます。 -- 2016-11-20 (日) 04:07:28
      • ファイヤーストームの方って塔らしきものがいくつかあるやん。どれでもいいの? 高さは何処から? 梯子登り中もキルはカウントされるの? -- 2016-11-25 (金) 15:37:19
      • ロシア側(多分)にあるぶっとくて天辺から火を噴いてる塔です。根元にスイッチがあります。 1階部分でも大丈夫です。梯子は分かりませんが塔に取り付いてるので地雷でもキルカウントされそうな気がします。 -- 2016-11-26 (土) 04:13:27
    • CaspianはC拠点(?)のぶっといタワー。1段目から格闘以外の武器でカウントされるけど1段目はエレベータでたくさん来るしサッサと5キルしないと塔を壊されてお預け。 -- 2016-12-02 (金) 15:11:25
  • ランク80なのに未だにカスピアンがどのマップか解らず解除できない -- 2016-11-12 (土) 22:13:07
    • こ↑こ↓  -- 2016-11-20 (日) 00:21:38
      • 優しい世界 -- 2016-12-02 (金) 17:06:13
    • 真ん中あたりにデカイ爆発する塔があるマップ 秋っぽい -- 2016-12-10 (土) 16:53:39
  • マジで達成しにくい (^^; 砂は使いなれとるけど敵が出てこん (^^; 自分はSRR61使っているけどM82がいいんですかね?もう嫌 (--; -- 2016-12-17 (土) 18:14:39
    • 頭で即死なら何でも良いと思います。 なんなら地雷撒いてロケランでキル稼ぎはいかがでしょうか? -- 2016-12-18 (日) 02:39:29
      • ありがとうございます。やってみます。 (^^) -- 2016-12-18 (日) 09:00:12
  • なんかスコープ覗いた時にふらふらするんだよなぁ。照準が滑る感じで。多分気のせいだろうけど。 -- 2016-12-19 (月) 17:44:29
  • 運が良くて2試合でおわりますた -- 2017-01-06 (金) 16:28:16
    • 1試合でアンロック出来た俺はラッキー? -- 2017-01-06 (金) 20:27:59
      • ラッキー!! -- 2017-01-08 (日) 00:31:49
      • マジか -- 2017-01-08 (日) 10:01:59
      • 解除頑張ってる途中で塔が崩れてオワタって思ったけど頑張って塔の入り口からキルしたら解除できててビビった -- 2017-01-09 (月) 03:31:35
  • スナイパーリボンはもう1000個はあるのに何で解除されてねーんだざれんな -- 2017-01-09 (月) 06:52:52
    • 恐らくマップ間違いだと思います。ちゃんとカスピアンボーダーか、ファイアストームで、してますか? -- 2017-01-09 (月) 09:27:21
    • ざれんな.... -- 2017-02-10 (金) 01:13:57
  • 某サイトでクソザコスナイパーライフルっていわれてたけどそうかな -- 2017-02-12 (日) 22:25:46
  • トロフィーのために解除始めたこの任務。早1ヶ月でファイアーストームばかりがバトルレポートに残り、スキル、キルレはダサさがりしスキルは100以下に。何十試合したかわからないしもう何十時間トライしてるかわからない。最高で後1キルまでいったが精神的に疲れた。談合して楽になりたい。 -- 2017-01-25 (水) 18:19:02
    • ザマあww -- 2017-01-26 (木) 17:11:07
      • そうだね。まったくざまぁだね。 -- 木主? 2017-01-26 (木) 19:41:53
    • コンクエで取ろうとしてんの?ラッシュの方がええぞ? -- 2017-01-26 (木) 20:00:12
    • リア友誘って談合した方が早い。もしリア友がBFをやってないのならTwitterとかで呼びかけた方がいい -- 2017-02-08 (水) 17:43:11
    • SRAWとかフラグSGとか地雷とかそのへんうまく使えば結構簡単かと。5killしたら地上でスナイパーライフルリボン取ればいいし。 -- 2017-02-10 (金) 09:15:35
    • コテハン禁止わすれてました木主です。枝2~4さん助言大変ありがとうございました。結果言うと過疎りすぎてそもそもFS鯖がなくなったので無理ということと周囲でもうBF4やってる友人・知人がいないという結果です。昨年まではラッシュ鯖があったので攻略サイトみながらやっていましたがこのザマ。1月からはローテしてくるFSを待機待ち→入りを繰り返してました。ツイッターでもすでに呼びかけたり談合板をみたりしましたがほぼ人がいなくて1年遅かったなと。ともあれトロフィーは諦めました、という感じです。PSPのアドホックパーティーみたいなアプリがあればなぁー -- 2017-02-14 (火) 18:51:14
      • 禿同 -- 2017-02-14 (火) 19:19:50
      • GOL MAGNUM 使いたいけど、諦めてL115使うか・・・ -- 2017-02-14 (火) 19:21:35
    • 運が良ければ、caspianのエレベータのところで芋ってるとめっちゃ楽。外から狙われなければの話だが… -- 2017-02-23 (木) 18:34:09
    • FIRE STORMならCを押さえてるチームに参加した方が楽ちん。
      皮肉にもタワーで居座る奴はSR他のエサになりやすいから、
      (逆に言えば下の連中はリボンに困らない)
      ・梯子で撃たれたら一旦諦める・足場の最上最下層は避ける
      ・タワーの陰を上手く使う・狙撃時以外は立ち止まらない等の
      安全確保が最優先。あとは大小のマップや目視で動きの少ない奴、
      地上の味方と撃ち合ってる奴などイージーターゲットを見つける。 -- 2017-03-05 (日) 12:23:36
    • なぜ砂でやるのか、SGでもいいんやで -- 2017-04-26 (水) 14:25:40
  • 北米サーバー、2000チケットで5人ほどがINして所だと時間も長くやり易い。好みのSRでレンジファインダー解除まで練習すればいけると思う。武器限定ローテのロッカーにお世話になった。 -- 2017-02-19 (日) 09:27:43
  • これ解除しようとしてる時に先に解除してる方にGOLで狙撃+屈伸されたなぁ -- 2017-03-15 (水) 17:09:14
    • 悪気はなかったんです(大嘘) -- 2017-03-15 (水) 22:24:30
    • いいねそれ、俺もしてこよっと -- 2017-03-15 (水) 22:43:39
      • ぼくもしゅる〜 -- 2017-03-26 (日) 04:38:19
  • なんか使いづらい -- 2017-04-05 (水) 18:54:17
  • 解除全然できない。 というか鯖が無い -- 2017-04-26 (水) 00:20:02
    • つ北米サーバー -- 2017-07-28 (金) 12:27:43
  • F200は簡単だったんだけどなー(嘘)(でもこれよりはまし) -- 2017-04-26 (水) 00:24:42
  • ファイアストームとカスピアンボーダーだけ、普段砂全く使わないけど、ゴルマグナム使うようにしてる。自分の為だけに塔に行って飛行機乗り捨てる敵と味方を邪魔するのが楽しみ -- 2017-04-26 (水) 13:52:22
    • 真面目に戦わず妨害に終始してる時点で同類だぞ -- 2017-04-26 (水) 20:05:15
  • 火嵐の梯子上って一番下の足場から解除目当ての人を狙撃してたら解除できた…嬉しかったけどなんかごめんね… -- 2017-04-26 (水) 23:40:05
  • GOLよりM98Bの方が使いやすいわ -- 2017-05-03 (水) 15:10:38
  • アンロック難しいとか言ってたけど、2,3戦やって余裕で取れたぞ!話が違うじゃないか。おまけにアドバンテージ:見た目とレア度しか無いぞ!初期砂の方がまだ使えるぞ!話が違うじゃないか! -- 2017-06-15 (木) 16:09:10
  • GOLが強いと思ってアンロックしようと思ってるそこのあなた  おとなしくL115使った方がいいぞ 私は見た目が好きだから使ってたけど、正直ストプル付けたときのブレがヤバいから性能でいうと微妙 -- 2017-06-15 (木) 02:22:29
    • L115はコッキングが1rpm遅く撃ちきりリロードも0.4秒遅いけど、ボルト砂で撃ちきりはほぼないしタクリロ速度は同じ。更にGOLより弾速が50も上回る。性能なら気軽に入手出来る115だな、GOLは持っている事自体がステータスだ(持ってないけど) -- 2017-06-15 (木) 10:38:19
    • GOLはコッキングのブレが激しすぎるから遠距離の横偏差がしにく過ぎる -- 2017-06-21 (水) 10:32:20
  • 取らせてくれや〜 -- 2017-08-05 (土) 20:59:44
    • もう談合でええかな -- 2017-08-05 (土) 21:00:06
      • PCなら手伝うで。 -- 2017-08-05 (土) 22:35:52
      • すまん、ps3や、、、未だに化石ですまん… -- 木主? 2017-08-06 (日) 19:02:02
      • さっき取れた…我慢した甲斐があった…EU鯖の1600チケ火嵐で塔に群がる連中をSR338の8倍とオフセット+サプで暗殺。 -- 木主? 2017-08-06 (日) 21:00:37
  • もう取れる気がしない(´・ω・`) -- 2017-08-20 (日) 19:59:36
  • もう取れる気がしない(´・ω・`) -- 2017-08-20 (日) 19:59:38
  • 意外と簡単に取れた -- 2017-09-02 (土) 18:18:38
    • 安定 -- 2017-09-08 (金) 17:17:50
  • 北米サーバーでゲットしてきた -- 2017-09-10 (日) 03:07:03
  • これ手に入らない人はSR338を使うとキルが取りやすかったですよ。でも正直言うとL115の劣化みたいな性能で残念でしたけど -- 2017-09-10 (日) 11:59:25
  • ワシの巣 いつもの浮浪者のおっさん(60歳)と先日メールくれた汚れ好きの土方のにいちゃん
    (45歳)とわし(53歳)の3人で県北にある塔の上で殺りあったぜ  -- 2017-09-18 (月) 21:45:24
    • 改行&激寒コメントに人権はない -- 2017-09-20 (水) 02:20:34
    • 申し訳無いが分隊単位での芋はNG -- 2018-04-24 (火) 20:30:41
  • 今、[nF]のファイアストームやってるけど全然クリアできないんおぉ! -- Zekamashi_1911 2017-10-06 (金) 20:02:33
    • あれ、あんたもしや、、、、 -- tenta1025rou? 2017-10-24 (火) 14:45:42
      • 2人ともコテハンやめてね -- 2017-10-27 (金) 22:51:30
      • ごめんなさい -- 2017-11-12 (日) 17:05:29
  • さっきやったら取れた。俺にやられた人たちありがとう。 -- 2017-11-17 (金) 21:16:35
    • 今度ナイフで殺してやるから覚悟しとけよ芋が -- 2018-04-29 (日) 12:42:25
  • L115の下位互換 -- 2017-11-28 (火) 15:00:29
  • と 取れない、悲しさ -- 2017-12-10 (日) 13:23:44
  • たまにkymt9115って名前でfirestormのどっかの鯖に解除手伝ってあげてるから見つけたら殺して屈伸でもしてあげてね -- PS4? 2018-01-11 (木) 14:59:27
  • 苦労して取ったものの想像以上に弱いな... -- 2018-05-04 (金) 02:31:16
  • firestormのハードコアだと簡単かも -- 2018-05-13 (日) 16:50:35
  • 取ってみたけど強くない…
    ロマンだなロマン -- 2018-06-15 (金) 07:23:13
  • L115と差別化するなら、どこがL115より優れてますか? -- 2018-07-11 (水) 00:03:24
    • 腰だめ精度が高い、打ち切りリロードが速い、コッキングが誤差レベルで速い(1rpm差)
      けどL115と比べて弾速は50遅いしコッキングのブレがえげつないから上にもレスあるけど下位互換だと思う -- 2018-07-11 (水) 21:12:20
      • 確かにそれなら素直にL115選んだ方がいいですね...勉強になります -- 2018-07-13 (金) 22:28:08
    • ゲーム内のグラフだと腰だめ精度が高めになってるけど実際の数値は他の砂と一緒みたい。せめてそれくらいの利点があってもいいのにね -- 2018-07-14 (土) 01:02:28
  • PS4で解除手伝ってくれる方いませんか… -- 2018-06-26 (火) 23:23:30
    • やりましょうか?
      ps4 ID教えて頂ければフレ申請します -- 2018-07-08 (日) 17:00:23
      • ID mig-29OVT/ECM です。お願いします。 -- 2018-08-06 (月) 15:09:58
  • カスピでタワーに登ってくる野郎共をG18で倒しながらSR338でピシュピシュしてたら5分で取れた。この方法本当におすすめ。騙されたと思ってまずはSR338取りに行こうぜ -- 2019-02-10 (日) 00:53:54
  • ロッカーだと使用者が多い謎武器。 (^^; -- 2019-03-11 (月) 07:41:03
    • 凸砂しやすいから、まあ、多少はね? -- 2019-03-11 (月) 08:06:50
  • とれないよおおおお -- 2019-05-21 (火) 22:11:55
    • Firestormじゃ難易度が高すぎるので、Caspianがおすすめです。SR338で遠くの敵をぴしぴししつつハンドガンでエレベーターガン待ちしてたら取れるかと。あとは・・・運です頑張ってください。 -- 2019-05-21 (火) 22:51:59
      • 鯖が無いんじゃね、ローテに組み込まれてる鯖だと時間かかるしそもそも難しい -- 2019-05-22 (水) 13:23:50
  • しかし、ロッカーだとM98Bより使用者が多い更に謎武器。 (T-T -- 2019-03-11 (月) 11:41:48
    • M98Bの重厚なエイムもいいけど、M98Bよりもエイムが軽いように感じるから使いやすいんです。凸ならそっちのほうが使いやすいんです。そんな私はL115 -- 2019-03-12 (火) 08:11:08
    • ロッカーだとM98Bよりコッキングのブレが少ないゴルちゃんが愛されるのです。そんな私ははAWS (^_- -- 2019-03-14 (木) 04:14:01
    • 【更に詳しく訂正】ロッカーの凸砂にはライトマシンガンで対応です。そんな私はバイポット装備のAWS (^-^ -- 2019-03-14 (木) 07:39:40
      • バイポLMGとかただのスナイパーの的なのですがそれは・・・あと、ゴルはM98Bより圧倒的にコッキングの際のブレが大きいです。 -- 2019-03-14 (木) 08:06:20
  • とれないよおおおお -- 2019-05-21 (火) 22:11:55
    • Firestormじゃ難易度が高すぎるので、Caspianがおすすめです。SR338で遠くの敵をぴしぴししつつハンドガンでエレベーターガン待ちしてたら取れるかと。あとは・・・運です頑張ってください。 -- 2019-05-21 (火) 22:51:59
      • そんな中SR338とSSR-61を使う変態 -- 2020-11-24 (火) 19:19:10
  • 偶然数人しかいないコンクエ鯖入ったらDAO取りたい奴がいたからそいつと塔の上で戯れて解除できた。まじで運が良かったわ。 -- 2021-02-22 (月) 15:55:34
  • FirestormじゃUS側はタワーに近寄ることすら難しく、Caspianじゃ猫も杓子もタワーを爆破しやがるから全然取れんわ。マジで一番のゴミミッションだと思う。累積でチマチマしてればいつか取れるUCAVの方がまだマシ。 -- 2021-09-12 (日) 16:02:42
    • 手伝い魔性か? -- 2021-09-19 (日) 23:33:35

ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS