Comments/L96A1 のバックアップ(No.35)

L96A1?

  • ついに来たか! -- 2013-11-22 (金) 18:33:22
  • やっぱりかっこいいな〜 -- 2013-11-22 (金) 20:30:54
  • エルクロいいよな -- 2013-11-22 (金) 21:33:35
  • コッキングがかっこよくなったな!こりゃー人気出るぞ♪ -- 2013-11-22 (金) 22:31:10
  • SEALs デルタ SASと有名所はみな使っているよ -- 2013-11-23 (土) 09:02:47
  • 相棒キタ!こいつとSV98だけで俺は生きていけうr -- 2013-11-23 (土) 10:07:01
  • ステータスが対物ライフル同等という 件について -- 2013-11-23 (土) 18:27:29
    • Ⅼ115だったらまだ分かりますけどⅬ96でそれはちょっとなー。どうせすぐ修正入るだろうからそれまでは凸砂でもやるかな -- 2013-11-24 (日) 12:32:12
  • L96の詳細
    http://bf4central.com/battlefield-4-l96/ -- 2013-11-24 (日) 14:49:30
  • 新しくでた武器はPS3版は解除できる?任務リストにないんですが -- 2013-11-24 (日) 15:19:24
    • PS3版はChina実装まで無理っぽい -- 2013-11-24 (日) 23:55:16
  • これの解除に必要な任務名が一発で十分なのに
    解除に使うのがDMRって笑うとこか? -- 2013-11-26 (火) 12:02:08
    • 手負いの相手なら一発だろ・・・ -- 2013-11-27 (水) 14:41:07
  • サバゲーでお世話になってるからゲームでも使うぜ -- 2013-11-27 (水) 12:43:29
  • SASではL96を使用していますが、SEALやDelta Forceでは使っていません。M700にAICSストックを装備したMK13MOD5の見間違いでしょう -- 2013-11-27 (水) 18:31:12
    • いや、デルタは使ってますけど?SEALsは定かではないですが -- 2013-11-29 (金) 21:30:26
  • 1ラウンドでDMR、ショットガン、C41キルずつしたのに解放されない。ナンデー? -- 2013-11-28 (木) 21:40:05
    • ヒント:偵察兵でc4キル -- 2013-11-29 (金) 00:44:08
    • 何故が援護兵でのC4キルは、全く戦績にカウントされないバグが、ずっとあるんだよな•••ほんと何とかして欲しい -- 2013-11-30 (土) 19:48:21
  • 任務自体出てないんだけどなんで? -- 2013-11-29 (金) 20:56:16
  • rank10以上じゃないと条件満たしてもダメなのね・・・
    書いてて欲しかった・・・orz -- 2013-11-30 (土) 00:24:05
  • 偵察兵でショットガン・DMR・C4キルしたのに全く反映されてないのはどんなバグなんですかね -- 2013-12-01 (日) 01:39:01
    • もちろん前提条件はクリアしてます -- 2013-12-01 (日) 01:39:30
    • ラウンド終了時のアワードで確認しろよ -- 2013-12-01 (日) 17:36:11
    • 自分はクリア時、終了時ともアンロックの通知なかったけど、
      次のゲームから反映されてました。 -- 2013-12-05 (木) 15:10:14
  • ↑拡張パック登録したかい? -- 2013-12-01 (日) 19:38:59
    • なぜ繋がなかったし -- 2013-12-01 (日) 19:50:06
      • www -- 2013-12-02 (月) 01:02:22
  • SRR-61も500キルぐらいで飽きた。BPも出なくなったみたいだ。
    ちょうど良いタイミングでこいつの登場。弾速と装填が早くて良いですね。 -- もへ? 2013-12-02 (月) 00:56:57
  • なんかこの可変ズームをアンロックしたんだけど、使うと他のライフルと違ってライフルの円周も短くなってない?
    M40だとそんな事なかったのだけど -- 2013-12-02 (月) 20:27:05
    • 木主です
      説明不足だったかもしれないので追加します
      スコープは最初についてきたものをそのまま使用し、可変ズームがアンロックされたので使用しました。
      そうすると他のM40では可変ズームを使用したときにスコープの縁の大きさは変わらなかったのに対し、こいつで可変ズームを使用したときはスコープの縁も小さくなりました。
      このような現象は他の人でも起こっていますか? -- 2013-12-04 (水) 08:52:00
      • 俺も起こってます -- 2013-12-04 (水) 19:01:30
      • 木主です
        返信ありがとう
        自分だけじゃないと知って安心した
        せっかくかっこいいスナライなのにって思ってたw -- 2013-12-04 (水) 20:44:31
  • この銃のメリットって何?
    M98BとかSRR-61のほうがよい? -- 2013-12-02 (月) 21:43:36
    • そこそこの連射と、なかなかの弾速が共存してるところ。超遠距離が得意なわけでも、最高の連射速度があるわけでもないが、どの状況でもオールマイティーに狙撃できる。 -- 2013-12-03 (火) 01:43:12
    • オールラウンダーという言葉がピッタリの銃
      個人的にM98BとSRR-61とL96がトップ3だけど距離によって変えると良い -- 2013-12-03 (火) 02:12:55
  • いやぁ~今作強すぎだなぁwこりゃー人気出るわな -- 2013-12-04 (水) 01:59:32
  • スナイパーリボンがなかなか取れないんですがオススメの武器やゲームモードがあれば教えて頂きたいです -- 2013-12-04 (水) 15:35:35
    • チーデスで凸るか、オブリで爆弾をはるのがいいと思います。チーデスは結構簡単に取れますが、人によってはキルレが下がります。 -- 2013-12-04 (水) 17:19:28
    • TDMでM40にパックから出たサプレッサーとドットサイト付けたものを使って取ったよ。バトルピックアップの対物ライフル使うのもアリだと思う -- 2013-12-04 (水) 18:07:47
    • スナイパーライフル部屋で頑張れ。荒らしが出るけどくじけるな -- 2013-12-04 (水) 20:26:53
    • アドバイスどうもです。CSなのでTDMで凸砂で頑張りました。アンロック過程で初めて使ったショットガンがとても爽快でこっちにはまりそうです… -- 2013-12-05 (木) 00:07:35
  • SGも偵察兵だったのか...orz -- 2013-12-04 (水) 21:57:11
  • オブリで3
    残りはラッシュでSG、DMR、MCOMにC4
    がゲームも楽しめながらやれるんじゃないかな
    TDMでキルレ下がりながらのいやいやよりは -- 2013-12-05 (木) 00:52:42
  • この子とM40A5ならコッキングはどっちが速いかな?あと弾速はどんなもんだろう。詳細まだかなー -- 2013-12-05 (木) 10:21:24
  • SRR61の方が使いやすい!
    よさがわからない! -- 2013-12-05 (木) 18:30:00
  • コッキングがかっこいい!使ってる人見ないねぇ♪ -- 2013-12-05 (木) 20:04:57
  • こいつ強すぎwFYじゃあの
    普通にQS出来るから突砂できるぜ! -- 2013-12-06 (金) 01:18:21
    • たしかに、QSが非常にしやすいよな。
      弾道落ちが緩やかだし使いやすい -- 2013-12-06 (金) 01:29:06
  • 確かにつよーいなぁ -- 2013-12-06 (金) 03:50:56
  • こいつのよさは砂すきなら分かるね♪簡単にQSできるw強い! -- 2013-12-06 (金) 04:22:55
  • L96強いジャマイカ!!QSばっかやりまくったぜw -- 2013-12-06 (金) 04:56:13
  • やっぱ強いよな?やたらkillできるW神武器だぁ! -- 2013-12-06 (金) 04:58:43
  • プレミアじゃんくても解除できますか? -- 2013-12-06 (金) 06:15:21
  • PS3 非プレミア でも解除されるのでしょうか? 誤字すいませんでした -- 2013-12-06 (金) 06:32:22
    • ダメだと思うよ。でも払う価値あるぐらい敵さん -- 2013-12-06 (金) 08:30:32
    • できないことはないけどもう少し待たないとDLCは配布されないね
      でもDLC買うから結局お金はかかるよ -- 2013-12-06 (金) 08:52:38
  • 先にリボン取らないと無駄になるっぽい -- 2013-12-06 (金) 09:24:52
    • それはどの武器も共通だ。 -- 2013-12-06 (金) 13:59:18
    • アワード解除した後でもまた試合後の解除が進行したアワード欄に出てくるんだけど仕様? -- 2013-12-07 (土) 16:16:55
      • 仕様だね
        3回ぐらい条件達成させてみたが消えない -- 2013-12-07 (土) 19:40:39
  • QSし易いって言ってる奴が多いけど何がどう言う理由でQSし易い訳? -- 2013-12-06 (金) 19:21:52
    • 悪魔でも俺の感想な!まずスコープ除くの早く感じるしかも覗く前に打っても弾道 ほぼ直線wちなみに腰撃ちに至ってはほぼショットガンwあとはコッキング音がまるで俺のエアーガンみたいw -- 2013-12-06 (金) 19:49:46
      • コッキング音に関してはL96A1のストレート・ストックは、アルミニウムを芯としたプラスチック製だからじゃない? -- 2013-12-07 (土) 16:18:38
    • これは単芝も規制しないといけないな -- 2013-12-06 (金) 23:51:14
  • 射撃演習場で見て思ったがこれアイアンサイトで命中させるの無理じゃね? -- 2013-12-06 (金) 19:43:32
    • そんなことはない。普通にHSできるよw -- 2013-12-06 (金) 23:05:02
    • アイアンサイト消失バグはキツイっす -- 2013-12-07 (土) 14:56:23
    • なんか、ストックを鳩尾に当てながら覗くとあんな感じだと思う -- 2013-12-08 (日) 10:07:00
  • アイアンサイトずっと出なかったわ・・・ -- 2013-12-07 (土) 18:04:10
  • L96はロマンだろ -- 2013-12-07 (土) 21:15:18
  • L96だけバトルログで常にアイアンサイトなってるんだが・・・ -- 2013-12-08 (日) 14:21:53
  • なんかC4キルがカウントされない。援護兵でC4キルしちゃいかんのか? -- 2013-12-08 (日) 21:00:49
  • 解除条件の任務、C4は偵察兵でキルしないとカウントされないっぽい。 -- 2013-12-08 (日) 22:28:13
  • L96だけスコープ覗く前段階?的なのがないんだが仕様?
    他のスナイパーは覗く瞬間スコープ覗くところにズームされるけど
    これだけ直で照準でてくるんだよな・・・ -- 2013-12-09 (月) 17:13:18
    • イコール凸砂一番向きだな -- 2013-12-10 (火) 08:41:40
    • DICEのことだからバグだろ -- 2013-12-11 (水) 08:41:00
      • DMRではどんなに頑張っても一発で敵を倒せないので注意 -- 2013-12-19 (木) 00:32:40
  • 一発で十分って1発で敵倒さないと行けないの? -- 2013-12-10 (火) 10:13:51
    • なにをいっているんだおまえは -- 2013-12-10 (火) 13:54:27
    • 特徴、アドバイス、補足
      にも書いてるよ -- 2013-12-10 (火) 15:36:39
      • 任務の名前が「一発で十分」だから、関係ない -- 2013-12-10 (火) 20:00:23
  • ビークルに乗った敵をC4キルしてもカウントされないとか聞いてないぞオラ -- 2013-12-11 (水) 21:51:43
    • 偵察兵じゃないとだめらしい。援護兵で何度もやってた俺ワロス -- 2013-12-11 (水) 23:01:36
      • 同じく。 -- 2013-12-12 (木) 03:48:19
  • かっこいいけどスコープ視界の狭さがつらい -- 2013-12-15 (日) 00:37:10
    • スコープ変えろよww -- 2013-12-15 (日) 13:27:10
  • カスタマイズ画面でレーザーがバイポッドのアダプター付ける部分から出てるのは仕様かね? -- 2013-12-15 (日) 12:40:25
  • スコープバグなくなったら凸砂しにくくなるな
    アイアンサイトでしようたってL96はアイアンサイトが消えるバグもあるしなww -- 2013-12-16 (月) 23:15:30
  • L96もう少し緑色でもいいんだけどなぁー -- 2013-12-17 (火) 16:50:37
    • わかる、L96って緑っぽい色のイメージあるわ -- 2013-12-17 (火) 17:11:34
      • CodくらいのL96の色がいいわ -- 2013-12-17 (火) 20:53:26
    • DLCのイギリス銃、色が好みじゃないんだよなあ。 -- 2013-12-17 (火) 17:53:05
    • 今作は銃の迷彩がいっぱいあるし -- 2013-12-18 (水) 06:25:09
      • フラットオータムにすると緑色だね -- 2013-12-18 (水) 07:25:35
      • 俺は白ってイメージある。スプレー(スノー)がお気に入り -- 2013-12-19 (木) 13:39:47
  • 条件クリアしたのに出ねー -- mm? 2013-12-18 (水) 14:27:32
    • むしろ条件が謎。コンクエストじゃあかんのか? -- 2013-12-18 (水) 19:46:03
  • ラッシュでも出なかった。
    リボン3つも1ラウンドって事? -- 2013-12-18 (水) 21:34:48
    • リボン3つはラウンド関係ない
      でもリボン取ってからじゃないと
      1ラウンドの内のやつはカウントされない -- 2013-12-18 (水) 23:02:45
  • アイアンサイト消えてるけどバグなん? -- 2013-12-19 (木) 01:04:17
    • L96以外にもかなり消えてる武器ある -- 2013-12-19 (木) 18:45:05
  • キル確定アシストでも大丈夫でしたよ! -- 2013-12-19 (木) 02:11:10
    • DMRとショットガンとC4はキル確定でも大丈夫っぽいです -- 2013-12-19 (木) 02:12:17
    • キル確定アシストはキル扱いされることを忘れちゃいかんぜ -- 2013-12-19 (木) 18:14:44
  • 条件達成したのに取れないんだが c4も、ちゃんと偵察兵つかったのに、、、 -- 2013-12-19 (木) 22:30:00
    • china risingをダウンロードしてなかったオチじゃねえよな?(威圧) -- 2013-12-19 (木) 22:32:23
  • 14倍の可変使うと、こいつだけ妙に視界が狭くなるな -- 2013-12-20 (金) 17:50:35
  • 1ラウンドの内にというのはコンクエストなどの制限はありますか?? -- 2013-12-20 (金) 21:39:56
    • ないよ、とりあえずどれでもおk -- 2013-12-24 (火) 09:51:03
  • 洗練され過ぎて、形が一周回ってチャチなおもちゃみたいで最高にカッコイイ
    一目惚れしたわ -- 2013-12-20 (金) 23:38:52
  • 可変ズーム使いにくいからはやく直してほしいね -- 2013-12-21 (土) 12:19:37
  • ボルト必要か?コッキングはやくね -- 2013-12-21 (土) 13:44:25
  • コッキング遅くね?って思うのはM40しか使ってこなかったから? -- 2013-12-21 (土) 21:33:52
    • コッキング終わって、覗いて、さぁ撃とう、アレ撃てない・・。ってのが多々あるんだが・・。 -- 2013-12-25 (水) 20:48:26
  • これアイアンサイト選んだらサイト自体無いんだが… -- 2013-12-21 (土) 22:19:59
    • MTAR-21と一緒だな -- 2013-12-22 (日) 01:11:39
    • MTAR-21は楽だったが今回はアイアンなしはムリですた -- 2013-12-24 (火) 09:52:19
    • 同じく -- 2013-12-29 (日) 02:43:08
  • イケメンコッキングが増えた -- 2013-12-22 (日) 19:53:49
    • L96さんのコッキングはまじイケメン! -- 2013-12-28 (土) 17:51:43
  • リロードが若干長いか? -- 2013-12-23 (月) 19:32:04
  • カックイイ~ -- 2013-12-23 (月) 20:46:27
  • コレの弾の落下速度って9.8m/s?
    もしそうだったらSSR-61の方が使い勝手いい気がするんだが・・・弾速も10しか違わないし -- 2013-12-23 (月) 21:00:24
    • たとえSRR-61のほうが性能がよかろうが俺はこっちのほうが好きだから
      こっちを使い続けるぜ!! -- 2013-12-25 (水) 23:42:25
    • そりゃ弾速と弾丸落下はSRRが一番だが、L96はSRR比で連射力が25%近くも上回ってるし装填弾数も多い
      連射力はいくら使い込んでもカバーできないし、高めの弾速と兼ねあって良いバランスとれてるから、個人的にはSRRよりこっちだな ただ可変スコが多分バグだと思うけど使いにくいんだよなぁ -- 2013-12-25 (水) 23:56:14
  • コッキングかわいい -- 2013-12-24 (火) 20:15:19
  • なぜデフォルトカラーをODにしなかったし -- 2013-12-26 (木) 00:34:40
    • 同士よ・・・
      俺はフラット(オータム)付けてすげー満足してるぞ
      コッキングしたあと、すぐ打つと照準通りに飛ばないよな? -- 2013-12-28 (土) 02:39:25
      • いいことを聞いた、早速そのペイントを試させてもらおう…
        しかしBF3時代からL96はバグがついて回るなぁ。AIに恨みでもあるのかー! -- 2013-12-28 (土) 18:27:45
  • L96のコッキングよくなったって声多いな。前のほうがかっこよかったって思う俺は少数派なのか...なんで変えたし。 -- 2013-12-26 (木) 19:48:03
    • M40のつまむ感じより、SV98の払う感じより、何というかコッキング感があったよなぁ。ちょっと銃が傾くのもよかった。なんで変えたし。 -- 2013-12-30 (月) 19:20:50
  • 弾がなくなった時のリロードは、正直ダサいw普通で良いんだが! -- 2013-12-27 (金) 11:49:10
  • コッキング速度はSVと同じ? -- 2013-12-29 (日) 11:07:56
  • アンロックの順番ちがうよー。 -- タロー? 2013-12-29 (日) 18:04:50
  • こいつのアクセ全然決まんねぇ(;´Д`) -- 2013-12-29 (日) 19:30:42
    • まよったらライスコだけ乗っけときゃいいのさ!(`・ω・´) -- 2013-12-30 (月) 19:22:03
    • ストレートプル・ボルトも忘れずにな!(`・ω・´) -- 2013-12-30 (月) 20:45:53
  • すごく使いやすい! デザートスプレーつけるとカッコイイ。
    今まで使っていたM40よりもバシバシ弾が当たる。体感()だけどね -- 2013-12-31 (火) 23:02:16
  • 今からBF4でSR使う人はまずこれをアンロックしてポイント稼いでいけばいいいと思う。条件も楽だし性能も良い。 -- 2014-01-01 (水) 00:51:56
    • だがこいつを出すためにSRリボン3つだろ…まぁそのくらいならL96への登竜門か。
      どうでもいいけど、『一発で十分』なのってC4とシャッガンはともかく…その…DMRさんは… -- 2014-01-01 (水) 03:18:06
      • まずDMRを持ちます。的に背後から近づきます。Fキーを押します。 -- 2014-01-01 (水) 17:31:07
      • なぜかそのやり方じゃDMRキルに数えられないんだよなぁwww -- 2014-01-02 (木) 15:16:15
      • DMRは伏せて待ってれば案外いける。一発で死なないけどwC4は敵くるとこで撒いておけばおk。KIAしたけどとれたよ -- 2014-01-02 (木) 20:05:13
  • これ強すぎワロスw
    一撃率かなり高くね?
    俺の愛銃♂だわ -- 2014-01-02 (木) 22:58:04
    • 一撃率ってどゆこと -- 2014-01-03 (金) 20:27:18
      • 一発で倒せる確率ってことだろ
        普通に -- 2014-01-06 (月) 15:39:56
  • この銃を使ってm98bとかsrrとかを相手に遠距離で撃ち合いして勝った時の嬉しさがクセになるな。詳細データがわからないからもしかしたらこれも遠距離向けなのかもしれないけれども、コッキングの早さからしてそれはないだろうと思う。 -- 2014-01-03 (金) 20:58:43
  • なんか・・・L96飽きた☆ -- 2014-01-03 (金) 21:40:12
  • これの解放にオススメなゲームモードって何? -- 2014-01-04 (土) 13:22:49
    • ドミネかな。回転速いし拠点にC4で行けるし。スナイパーリボンは人によってはコンクエのほうが取れるのかも。 -- 2014-01-04 (土) 14:41:40
      • リボンに関してはバトルピックアップのM82拾うと楽でありそうである -- 2014-01-06 (月) 01:30:00
  • スナイパーライフルリボンって1ラウンド内に3つ取らなきゃいけないのかな? -- 2014-01-04 (土) 16:14:32
    • 累計だよ。一試合に三つとってもいいし、別々の試合でひとつずつでもいい。 -- 2014-01-04 (土) 20:46:43
  • ちがうよ -- 2014-01-04 (土) 20:16:40
  • アイアンサイト消失バグって何か対策あるの?今のところ勘で使ってるけど別のサイト取れるまでキル稼ぐの大変なんだけど… -- 2014-01-04 (土) 20:48:24
    • デフォルトで遠距離スコープのとこに1つ入っとるやろ -- 2014-01-04 (土) 23:50:45
      • 見逃してたwありがとー -- 2014-01-05 (日) 01:42:46
  • スナイパーライフルメダルをとってもアワードを確認したら0って書いてあるんですけど仕様ですか? -- 2014-01-05 (日) 06:11:38
    • リボンだよ?メダルと勘違いしてない?
      おせっかいかもだけど、リボンは1試合にSRで6キルするともらえる -- 2014-01-05 (日) 09:23:06
    • チャイナライジングの4マップでとらないとダメ -- 2014-01-06 (月) 16:07:17
      • ↑ごめんこれ間違い -- 2014-01-06 (月) 16:25:39
  • これは最高w
    使いやすい! -- 2014-01-06 (月) 15:26:56
  • アイアンサイトじゃなくてただのレールっていう名称にしろや -- 2014-01-06 (月) 22:06:15
  • つ!強いw -- 2014-01-06 (月) 22:21:51
  • 解除条件のC4でkillってkiaするとカウントされないっぽい? -- 2014-01-06 (月) 22:59:55
  • kiaでもカウントされるよ -- 2014-01-07 (火) 02:58:29
  • もうAW50でりゃよかったのに・・・ -- 2014-01-07 (火) 21:07:26
  • なかなか使いやすい
    でも見た目と音でおもちゃみたい -- 2014-01-08 (水) 01:44:21
  • この武器のカスタマイズが始める度にリセットされてるんだが俺だけ? -- 2014-01-08 (水) 11:18:24
    • CR追加武器はみんなそのバグ付きまとってるよ -- 2014-01-08 (水) 11:31:32
    • 同じくだー -- 2014-01-08 (水) 13:26:36
    • そうなのか!毎回面倒なんだよな
      ありがとう -- 2014-01-08 (水) 14:16:29
  • アタッチメントの解除のとこに7倍スコープ書いてないんだが出ないの? -- 2014-01-08 (水) 21:19:34
    • battlelog見ると7xスコープある。たぶんここのリストが間違ってる -- 2014-01-08 (水) 22:45:37
    • 8×じゃねえの? -- 2014-01-10 (金) 10:59:04
  • ちゃんとミッション達成してると思うんだが解放されない
    なんでだ? -- 2014-01-08 (水) 22:43:10
    • もしかして:スナイパーリボン -- 2014-01-08 (水) 22:57:43
  • これに限った話じゃないんだがアイアンサイトってどこを敵に合わせたらいいのか分からん。教えてエロい人 -- 2014-01-09 (木) 14:08:03
    • 棒(照星)の頂点。というかそこ以外のどこに飛ぶってんだ。 -- 2014-01-09 (木) 14:16:53
  • 結局これの弾速っていくらなんだ。このページの630を信じればいいのか、スナイパーライフル・ガジェットの540を信じればいいのか。どなたか教えてくれまいか。 -- 2014-01-10 (金) 19:08:33
  • これ、凸れますかね? -- 2014-01-11 (土) 10:55:37
    • 一緒に芋りましょう、凸るならアイアンでもいけるんじゃね?これ見やすいし。
      音がなー... -- 2014-01-11 (土) 11:04:33
  • アイアンサイトがないんだが俺だけか?カスタマイズじゃなくて構えたときに消える 構えてない状態でも見えない どうなってるんだDICE -- 2014-01-11 (土) 19:43:47
    • China Risingの銃はアイアン消えるバグがある -- 2014-01-11 (土) 21:32:36
      • スコープの十字から左半分が消えるというのはありますか? -- 2014-01-12 (日) 15:03:44
    • 俺だけ?って言うやつ絶対過去ログ見ないよな。 -- 2014-01-12 (日) 02:23:39
  • これは、、芋芋かな・・・?どうなんだろうか・・・ -- 2014-01-11 (土) 23:37:26
  • 自分はオフセットアイアンに8倍スコープのストレートプルボルトで戦っています。
    皆さんはどんなカスタマイズでしょうか? -- 2014-01-12 (日) 03:14:20
    • まったく同じ。強いて言うならマズルブレーキ入れてるかな -- 2014-01-12 (日) 09:36:45
  • レーザーサイトでいいやん。だいたいキャンテット使うときはレーザーつけてQSでも同じ、ならレーザーのほうが強いみたいな -- 2014-01-12 (日) 06:51:01
  • Symthic見てきたら弾速550じゃないですかやだー。初見でのこれ「これステータス凄くね…?」は何だったんだ…
    まあまともにスナイパーできる人なら銃ごとの多少の差異なんか関係無いんだろうけどね。でも下手だからこそ銃のスペックには拘りたいのですよ。 -- 2014-01-12 (日) 07:35:06
    • RPMも48ってほぼ誤差の範囲だしね・・・
      コッキングがカッコいいから使い続けるけど、人づてに聞いた性能の思い込みって怖いね -- 2014-01-12 (日) 11:08:52
  • M98Bとどっちがいいかな?誰か教えてください -- 2014-01-12 (日) 23:18:05
    • そこは間をとってSRR-61ですね -- 2014-01-13 (月) 12:20:29
  • 両方使ってみれば -- 2014-01-13 (月) 01:00:42
    • 米の配送先間違ってませんか?まぁ、ただのおせっかいですが -- 2014-01-13 (月) 03:30:02
  • アプデで×14のレティクルなおったね -- 2014-01-13 (月) 23:32:10
    • まじですか
      試せばよかった -- 2014-01-15 (水) 04:43:47
    • ナイス情報 -- 2014-01-15 (水) 10:23:35
  • こいつのコッキング動作が一番好き -- 2014-01-15 (水) 18:13:25
    • 親指と人差し指で挟んで引く動作だったよね?
      エアーボルトアクションのL96でやってみたいなぁ -- 2014-01-16 (木) 17:14:35
      • 持ってるけど、ボルトアクションエアーライフルはスプリング縮める動作だから重くて結構つらいよ -- 2014-01-16 (木) 19:59:37
      • ↑エアコキショットガンより楽でしょうが。 -- 2014-01-20 (月) 12:36:23
  • 芋スナは役立たない -- [[ ]] 2014-01-16 (木) 08:53:04
    • わざわざここに書き込まなくていいよ... -- 2014-01-16 (木) 17:13:04
  • コッキング直後に撃つとすごい勢いで右に跳んでくんだがこれがコリオリ力ですか -- 2014-01-16 (木) 18:38:03
    • ジャンプ中にスコープ覗いといて着地したときに撃つとまっすぐ飛ぶんだけどね -- 2014-01-16 (木) 20:00:42
      • 震脚か! -- 2014-01-17 (金) 19:32:32
  • 割とマジでアッハイな性能な件
    すごい使える子でもなく、運用に気を使う地雷でもない子
    コッキングのカッコよさはある -- 2014-01-17 (金) 18:44:17
    • 性能面ではあんまり特筆すべき点はないが…逆を言えば対応できる状況が多彩ということだね。
      二列めから芋駆除までそつなくこなせる -- 2014-01-17 (金) 19:34:39
      • こいつ結構まっすぐ飛ぶけど、落下は9.8なんだよな?M40とかに比べてもあまり落下しない気がする。 -- 2014-01-18 (土) 09:08:30
  • 6倍スコープ・14可変ズーム
    フラッシュハイダー
    ストレートプルボルト
    8倍より6倍が使いやすい! -- 2014-01-19 (日) 01:15:58
    • 慣れると8倍のがいいぞ。300mくらいの狙撃だと6mは小さすぎる。前線のちょっと後ろ(突撃、工兵の後ろ)くらいでやるのも、8倍でいける -- 2014-01-26 (日) 23:46:07
      • 300mなら可変ズーム使った方が当てやすい奴もおるで。俺みたいな -- 2014-01-28 (火) 10:12:52
      • fmやっぱ人によるか -- 2014-02-01 (土) 17:56:58
  • 援護兵でc4キルしてたけど偵察兵じゃないとダメだったのか…どうりでアンロックされないわけだァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、 -- 2014-01-20 (月) 00:21:11
  • BF3からの愛銃
    見た目も一番好きだ -- 2014-01-20 (月) 08:02:01
  • BF4で凸砂しやすいアイアンサイトついてるSRないな・・・ -- 2014-01-21 (火) 23:10:17
    • SV98みやすいだろ -- 2014-01-22 (水) 21:33:42
  • 30キル13デス -- 2014-01-23 (木) 00:31:07
  • L96なんて産廃だすならAW50でよかったのに -- 2014-01-23 (木) 02:48:05
    • 好きな人いるんだからここでその発言は無神経だろ 少し考えてもの言え -- 2014-02-13 (木) 18:04:46
      • 木主じゃないが好きな武器のページで荒れるような発言するのは無神経でしょう。少し考えてからコメントましょう。 -- 2014-02-13 (木) 20:21:11
      • いいこと言った!!! -- 2014-02-13 (木) 20:41:09
  • BF3よりもリロードモーションがかっこよくなった
    弾が見えるのがいいね~ -- 2014-01-23 (木) 23:54:35
  • まあ昔からの付き合いだし近中距離の戦闘マップだと使うな~
    性能は・・・だけど見た目がよろしい -- 2014-01-28 (火) 01:05:55
  • レーザー結構いいな。フラッシュハイダーつけてるから位置バレが嫌なのとオフセットアイアンサイトつけてるから近距離きつくなると思ってたけど、つけると頭かなり当てやすくなったわ。もちろん体感だけど。3点はいかしてるけど頭狙いにくい -- 2014-01-30 (木) 20:54:42
    • けっこう、腰だめ精度の恩恵よりもADS時に中心がピカって狙いやすいってのは俺もあるなー
      体感だけど。 -- 2014-02-01 (土) 02:50:48
      • そう、体感。なんかオフセットでもばしばしHs決まる。
        角で出会ったときもうまくあてれる -- 2014-02-01 (土) 10:52:02
    • けどやっぱり近距離が腰ダメ運ゲーになるのでオフセットにもどった すばやくサイト覗いて発砲がむずかしいからあきらめたわ -- 2014-02-01 (土) 20:40:38
  • HSはずすなぁと思ったら
    精度80になってるし -- 2014-02-01 (土) 03:39:34
    • 単に腕の問題では・・・ -- 2014-02-04 (火) 02:11:45
    • いやSRは全部精度100なんだが? -- 2014-02-06 (木) 22:44:15
      • いや、それ以前にSRは全部精度0なんだが・・・ -- 2014-02-09 (日) 21:48:11
      • いや、それ以前に精度っていうか初弾拡散値が0なんだが・・・ -- 2014-02-11 (火) 09:41:53
    • ノーマルバレルだよな?? -- 2014-02-13 (木) 18:58:14
      • マズブレつけてましたーってオチだろ -- 2014-02-15 (土) 20:32:35
  • 撃ち切りリロードかっこよすぎでAIM力が上がっちゃう(メンタルの問題 -- 2014-02-07 (金) 01:30:56
  • これでマークスマン狙ってる俺って変じゃないよな・・・? -- 2014-02-13 (木) 21:47:41
    • 長距離射撃ならSRRをおすすめするぞ -- 2014-02-13 (木) 22:11:15
      • 使い分けたあとに考えてみるぜ! -- 2014-02-16 (日) 12:36:13
    • 好きな武器を使うことが一番だよ。マークスマン頑張れよ。 -- 2014-02-13 (木) 22:55:39
    • 俺はFY-JSはこれで解除した。頑張れ! -- 2014-02-14 (金) 17:35:01
      • あと30・・・ 
        声援を裏切るわけにはいかないな。頑張るぜ! -- 2014-02-16 (日) 12:30:07
  • これは本当にオフセットアイアンサイトあう。体感ほかの砂よりオフセットは当てやすい -- 2014-02-13 (木) 23:28:11
  • 凸砂やりやすい -- 2014-02-14 (金) 11:34:47
  • 凸砂は邪道だが、自分もこの銃はほぼ手放さない。HSを決めればいいだけさ・・・。(の割に命中率60%) -- 2014-02-14 (金) 17:17:34
  • 迷彩なしでもカッコイイ -- 2014-02-15 (土) 04:00:20
  • 砂をしてみようと思ってこいつをアンロックしてしばらくやってみて俺は悟った。俺に砂は無理だ……。皆どうしてあんなにヘッショが決まるのか理解不能状態。キルアシストが山のように取れる。なんかコツがあるんだろうか。それともDMRと同じ感度でやってるのがいかんのか? -- 2014-02-15 (土) 21:10:00
    • っキル確定アシスト -- 2014-02-16 (日) 00:26:19
      • アドバイスくれたところ悪いんだが、俺が聞きたかったのはどうやってHS決めてるかなんだ。ゼロイン合わせてるのか、それとも経験的に落下と移動読んでエイムしてるのか、とかそんなところ。ハンドガンの有効射程内ならそれでいいと思うが、そうでない場合二の矢を放つ前に遮蔽取られちゃうことが多くて……。 -- 2014-02-16 (日) 11:02:05
    • ゼロインは使わないなぁ
      使うとしても彼方の山芋にお見舞いするくらいのもの。
      同じ銃、同じ倍率のスコープを使い続けていればスコープでとらえた敵の大きさから、どのくらい上を狙えばいいかってのは感覚的に掴めてくると思う。
      もっとも自分の場合はその、感覚で当てられるのは200mくらいが限界。
      あとは直線的に動いてる相手には当てやすいけど、カニカニしてる的にはやはり当てづらい。
      相手がADSしたり、ガジェットだしたり、ランチャーロックしたりで動きが止まる瞬間を狙うといいと思う。 -- 2014-02-16 (日) 12:35:35
      • ふむ……となると、しばらくは演習場に篭ることになりそうだな。とりあえずあそこで距離に対する落下の感覚を掴むことにするわ。移動? 演習場の移動ターゲットは当たり判定のバグあるし…… -- 2014-02-16 (日) 12:45:54
      • やっぱ俺にはL96しかいないJNGも好きだけど今はこいつで遠距離や!
        超遠距離だとやはりコンクエストしかないんかな、芋じゃないねん狙撃班や! -- 2014-02-17 (月) 02:24:01
      • コンクエでも「効果的な狙撃」してりゃ芋なんて言われんさ。主に味方が拠点制圧する時の援護だけどね。
        あとはやっぱビーコンぐらいは味方が湧いたら拠点取りに行きやすい位置に置いとけば文句言われないどころか感謝される上に勝利にだいぶ貢献できる。まあそうなると必然的に中・遠距離で戦うことになるけどね。 -- 2014-02-23 (日) 10:01:37
  • 他のSRと違ってこいつはバイポッド展開時の動作が最高にカッコいい -- 2014-02-16 (日) 11:07:52
  • ノーマルのアイアンサイトはあまり当たらない気がする...狙撃戦するのがまずおかしいんだけど、至近距離で戦ってるとよく巻き込まれる -- 2014-02-17 (月) 09:03:09
  • 3のリロードかっこよかったなぁ...手でピッてやるの苦手だわ -- 2014-02-17 (月) 12:42:56
    • 逆手に握ってグッと引く、アレの方が俺も好きだった。
      そしてFY-JSに乗り換えた -- 2014-02-18 (火) 21:51:18
      • そうそれ、一発一発に重みを感じられるよなJNG-90も力強いコッキング乗り換えようかしら
        M40A5もいいねSRRはちょっと違う感じがするんだよね。 -- 2014-02-19 (水) 00:34:40
  • 若干スコープの視野が狭いためか、中距離のクイックショットはちと難しいな。補助サイトを乗せてうまく使い分ければなんとかなるけど。 -- 2014-02-21 (金) 03:44:01
  • これで近距離の敵五人に買ったわ -- 2014-02-21 (金) 08:09:25
  • 勝ったわ -- 2014-02-21 (金) 08:09:49
    • さすがにつなごか・・・ -- 2014-02-21 (金) 08:31:32
    • さすがに頭悪すぎてワロタ -- 2014-02-22 (土) 14:55:02
    • 一瞬何のことか分からなかった笑 -- 2014-02-23 (日) 19:20:54
    • 買春ですか -- 2014-02-24 (月) 15:22:38
      • 5万でどうですか -- 2014-02-26 (水) 05:21:11
  • わしの愛銃やったのに・・ps4に移行したとたん使えなくなったぜ。。。
    dl版チャイナはなぜ反映されない。。 -- 2014-02-23 (日) 01:33:24
    • おれも反映されなくて萎えてるぜ。。 -- 2014-02-23 (日) 22:28:04
      • プレミアム会員でない人は後日配信みたいね。。。 -- 2014-02-24 (月) 22:04:23
  • なるほど、予約特典版CRの奴らは黙って待ってろってことだな。。。
    早く使いたいのー。。。 -- 2014-02-25 (火) 02:01:53
  • ACOGでの狙撃って楽しい -- 2014-02-25 (火) 22:12:07
  • どうも解除されないと思ったら、偵察兵のC4だったのね。
    ずっと援護兵のC4でやってたわ。 -- 2014-02-26 (水) 23:51:28
  • しかし何故…7.62ミリのL96なのだろうか。
    個人的には.338ラプア仕様のL118が好みだわ~ -- 2014-02-27 (木) 21:04:08
  • 僕もL118のほうが好きですねぇ〜 -- 2014-02-28 (金) 20:38:31
  • これってスナイパーライフルリボンは1ラウンドに三つじゃなくてもいいんですか? -- 2014-02-28 (金) 20:39:34
    • いいよ -- 2014-02-28 (金) 21:59:01
  • ありがとうございます -- 2014-03-01 (土) 21:03:28
  • GOL頑張って手に入れたのはいいが、やっぱりこっちの使い慣れた方が手になじむ -- 2014-03-01 (土) 22:16:41
    • 激しく同意 -- 2014-03-07 (金) 06:00:01
  • bf3で凸砂鬼だったw -- 2014-03-01 (土) 22:19:04
  • プレミアじゃない人は後日配信と書いているけど条件達成してからどんだけ待てばいいんすかね? -- 2014-03-02 (日) 17:13:53
  • 見た目とコッキング操作がカッコいい -- 2014-03-04 (火) 12:30:40
  • やはりマズルブレーキ安定? -- 2014-03-05 (水) 06:09:27
  • コッキング遅くなった? -- 2014-03-06 (木) 13:21:32
    • なってないよ! 
      今回コッキング遅リーコンだけのはゴルとりーこん -- 2014-03-07 (金) 07:14:36
  • DLC買わないとやっぱ出ないのですか?
    条件全部クリアしてるのに出ないので -- 2014-03-07 (金) 22:36:41
    • 当たり前じゃないか......なんで無料で武器プレゼントしなきゃならないんだ。 -- 2014-03-07 (金) 23:00:38
      • ですよね(笑)
        ありがとうございます(´・ω・`) -- 2014-03-08 (土) 01:46:07
  • スナイパーの三つのリボンはどうやってとれますか?スナイパーのリボンどうしたらとれるかわかりません。 -- 海賊狩り? 2014-03-08 (土) 19:45:26
    • スナイパーでガンガンキルすればもらえるよ。 -- 2014-03-08 (土) 22:28:14
    • 1試合で6人SRでKill。武器リボンは基本的に6人Killって覚えておくこと -- 2014-03-12 (水) 12:24:44
  • GOLは完全のL96の上位互換だと思うんだが
    なんだかL96の方が使いやすいんだよなぁ -- 2014-03-09 (日) 14:52:20
    • ACEとM16と同じ感じだな -- 2014-03-10 (月) 21:03:24
    • つ「コッキング時のブレ」
      移動してる敵撃つときはスコープ覗きっぱなしでコッキング中に偏差つけるから、断然GOLよりコイツだね -- 2014-03-12 (水) 12:39:25
  • 今日こいつの為にDLC5000分買って条件クリアしたのに出てこねぇ(笑)

アクティベートの意味も分からんし(笑) -- 2014-03-11 (火) 01:50:13

  • 購入はしたが、ダウンロードしてないとかいうオチはないよな? ( -_-)ジッ -- 2014-03-11 (火) 18:52:19
  • googleでアクティベートって検索してこよう。BFだけの単語じゃないし。 -- 2014-03-13 (木) 08:45:24
  • L96砂やっぱり強すぎ -- 2014-03-11 (火) 16:58:18
  • どうせ、みんなM40A5に戻るような気がする -- 2014-03-11 (火) 18:16:16
    • 弾速遅いし落下しすぎるM40に戻る人は少ないかと -- 2014-03-12 (水) 12:25:12
      • 何やかんだコッキングが早い砂に戻られそうな気がすると思ったんだがな
        凸砂ならスカウトかM40A5が向いてるし -- 2014-03-12 (水) 16:01:22
      • なんかの動画で見たが、L96よりM40の方が弾落ちなかったぞ -- 2014-03-18 (火) 04:57:27
      • 悪いM40じゃなくてM98の間違いだった失礼 -- 2014-03-18 (火) 05:23:30
  • ストレートプルつけてもスコープ全然ブレないね。 -- 2014-03-12 (水) 16:40:00
  • これで狩猟とかしてみたい -- 2014-03-13 (木) 00:28:25
  • コッキングが早いおかげで一発で仕留められなくてもすぐ追撃できる -- 2014-03-17 (月) 16:47:54
  • オフセットアイアンにクセがあるよね。
    他のに慣れてたから見にくいなw -- 2014-03-17 (月) 17:44:54
  • 銃声がショボいと思うのは俺だけ? -- 2014-03-19 (水) 17:31:01
    • 音がしょぼい -- ...? 2014-03-23 (日) 18:28:41
  • 使い慣れれば大したことないよ -- 2014-03-19 (水) 23:17:52
  • 自分はスナイパーライフルならこれが一番使いやすいと思う!
    こいつなら至近〜超遠距離までズバズバ当たるんだよなあ
    BCの頃大好きだったから愛の補正があるのかも?笑 -- 2014-03-21 (金) 10:23:03
    • 今更気付いたけどここL96のページだった…
      GOLと勘違いしてました、すみません -- 2014-03-25 (火) 08:17:36
      • ドンマイケル -- 2014-03-25 (火) 14:26:34
  • かなり平均的な銃だと思う -- 2014-03-22 (土) 16:45:40
    • 友よ -- 2014-03-23 (日) 23:35:43
    • ブリティッシュの地味子ちゃんとか……ヤベーなおい! -- 2014-03-24 (月) 00:35:48
      • 公園のベンチで本読みながらフィッシュアンドチップス食べてそう(錯乱 -- 2014-03-24 (月) 23:00:01
      • ↑ ホアアァァッ! やべえ想像したら俺の.22LRが… -- 2014-03-29 (土) 21:15:54
      • やめーいww -- 2014-03-31 (月) 20:44:46
  • これ手に入れて直ぐに緑色単色の迷彩に変えたのは俺だけじゃないはず -- 2014-03-23 (日) 23:28:52
    • なぜバレたし -- 2014-03-23 (日) 23:57:56
    • これ -- 2014-03-24 (月) 05:28:04
    • ギクッ -- 2014-03-25 (火) 13:38:49
    • バレた -- 2014-03-29 (土) 18:50:07
    • 大杉だろww俺もだけど -- 2014-03-29 (土) 20:58:13
      • みんなODに憧れるんだよ -- 2014-03-31 (月) 20:45:38
    • 正直ここまでおまおれ多いとは思わなかったw -- 木主? 2014-04-02 (水) 22:57:45
  • AW50が欲しいなぁ・・・ -- 2014-03-26 (水) 03:56:13
  • 図星 -- 2014-03-26 (水) 14:56:18
  • 全弾撃ち切った時のリロードがかっこよすぎて、リロードせずに弾を使い切ってしまう -- 2014-03-27 (木) 11:38:28
    • こいつで800キルしておきながら最近それに気付いて、ますます好きになった。 -- 2014-03-27 (木) 18:22:41
      • コッキング速いしそれなりの威力やし
        個人的にアイアンサイトみやすいし -- 2014-03-27 (木) 23:09:12
      • こいつ強いですよね -- 2014-04-01 (火) 19:16:33
    • 武器入れ換えキャンセルして 何度も見るくらい俺もすきだわー -- 2014-03-31 (月) 20:17:50
  • このアイアンサイト真ん中の棒の上に合わせたら
    当たるね。まあ、なれだけど -- 2014-03-28 (金) 22:30:12
    • 他にどこに合わせろと...?? -- 2014-03-28 (金) 23:03:17
    • おまえガチで言ってんのか・・・痛すぎるな・・・ -- 2014-03-29 (土) 17:35:06
    • あの棒以外のどこにあわせろと? -- 2014-03-29 (土) 17:35:36
    • あの棒の先に弾があたるようになっているんですがそれは・・・ -- 2014-03-29 (土) 17:36:28
    • 君、面白いw -- 2014-03-29 (土) 19:01:26
    • ほう。アイアンサイト使う時試してみるわ -- 2014-03-30 (日) 02:10:12
    • 俺はこういうシンプルなアイアンサイト好きだぜ -- 2014-04-01 (火) 22:39:49
    • 不思議ちゃんだな -- 2014-04-02 (水) 23:26:18
    • マジか
      いいこと聞いたわ -- 2014-04-03 (木) 21:25:47
  • 荒れてんなぁw -- 2014-03-31 (月) 23:42:40
    • 荒れてはいないだろう -- 2014-04-01 (火) 01:42:05
  • なんだこれw -- 2014-04-01 (火) 09:34:16
  • 今援護兵のC4でも取得出来たよ。
    編集よろしく -- 2014-04-02 (水) 00:44:48
  • TDMで100キル以上はしたのに撃ちきりリロードがカッコいいことに今まで気づかなかった。なぜだろうと思ったら撃ちきる前に死んじゃうからだった(へたくそ) -- 2014-04-02 (水) 22:41:45
  • これをアイアン運用してる人多いけど、普通にスラグSG使えば良いんじゃないか?スコープ覗かないならスナイパーと違うんだし -- 2014-04-04 (金) 03:10:09
    • スラグ弾は威力がすぐ落ちるからスラグSGがいいとも言えない。こいつならアイアンサイトでも遠距離の敵を1撃で倒せることには変わりはないからな・・・ -- 2014-04-06 (日) 14:50:27
  • これを使う芋はフィッシュアンドチップスということで宜しいだろうか -- 2014-04-04 (金) 10:43:04
    • 砂糖タップリの紅茶もお供にな -- 2014-04-05 (土) 20:30:37
  • L96出そうと頑張ってるんだが、チーデスだと時間足らないし、皆さん何の試合で出しました? -- 2014-04-06 (日) 22:25:53
    • すいません。できました(´∀`) -- 2014-04-06 (日) 23:08:11
  • コッキングかっこいいと思うのは俺一人じゃないと祈る -- 2014-04-07 (月) 23:58:29
  • コンクエストで出しました。
    DMRとショットガンは普通に人倒して
    C4は敵車両をドカーンと (特攻) -- 2014-04-08 (火) 07:59:09
  • でもTDMのほうが簡単じゃないかな
    C4は待ち伏せて使うとか芋に投げるとか -- 2014-04-08 (火) 08:00:40
    • C4は味方が押されてるところの前線に置いといて敵が突撃してきたら爆破でいけるかな -- 2014-04-09 (水) 15:24:18
    • SRで敵の近く撃ってすぐ隠れて、油断して近付いてきた奴をC4で待ち伏せ…でいけた -- 2014-04-13 (日) 13:42:59
    • メトロ(US)でSGとC4持って1階エレベーター前まで特攻、エレベーター横にC4仕掛けて、ついでにビーコン設置、あとはC4のスイッチを押して、SGでキル。死んだらDMRにもちかえてキル、が1番楽かと思う。TDMもいいとは思うし、人それぞれなのはわかってるけど -- 2014-04-17 (木) 18:15:00
  • 自慢じゃないけどTDM一回で出来た。そんな難しいかな・・・ -- 2014-04-09 (水) 14:15:57
  • 砂の中で一番見た目が好き -- 2014-04-11 (金) 19:22:33
  • おすすめアタッチメント構成教えてください -- 2014-04-11 (金) 20:16:26
    • こいつだけを使ってきた凸砂から言わせてもらうと、組み合わせは8倍スコープ・フラッシュハイダー・レザーサイト(緑)だね。これに尽きるww
      まぁ参考程度にww -- 2014-04-14 (月) 01:02:45
      • ストレートブルボルトもねwww -- 2014-04-14 (月) 01:04:21
      • レーザーって緑にするとなんか意味あるの?
        赤との違いって色だけ? -- 2014-04-17 (木) 22:16:14
      • ↑色と、形の違いだけですね。 -- 2014-04-18 (金) 21:16:47
      • でも、緑が最高だからねww -- 2014-04-19 (土) 00:34:23
      • 腰だめの精度を改善する効果は同じだが、個人的には色の特性上、赤の方が見つかった時に敵だと判断されるタイミングが速い気がする(緑だと何故かとっさに味方だと誤認してしまうことがある)
        代わりに、赤より緑のほうがレーザー照射された側から見ると光が滲む?角度(正面からの角度)が広いからその分見つかりやすい -- 2014-04-21 (月) 19:05:14
  • これのアイアンサイトは見やすくて凸が募る -- 2014-04-12 (土) 15:45:47
    • ライスコつけたほうが凸で狙いやすいからアイアンサイト関係ないんだ。(あれ、SRにアイアンサイトの違いってSV-98以外あったかな?) -- 2014-04-14 (月) 21:46:24
  • 無難に ライスコ+レーザー+マズブレ+ストプル がよろしいかと -- 2014-04-12 (土) 17:50:00
  • こいつオフセット見にくい。好きな武器なのに残念 -- 2014-04-12 (土) 20:59:15
  • レザーサイトスナイパーにつけてる人なんかみんな強い -- 2014-04-20 (日) 21:48:27
    • 実際レーザーの効果ってどうなんだろうね?とっさの近距離くらいしか腰だめなんて使えないけど…。 -- 2014-04-21 (月) 14:33:40
      • とっさの時は狙ってる暇なんかないし大まかな狙いで打てるから初手が早くなる程度じゃないかな
        もちろん当たるかなんて運だしミスショットのリスクがあるで外したらほぼ確実にやられるけど…
        可変倍率が要らないっていうならつけて損はないはず,狙撃なら光で射角分からないようにオンオフ変えなアカンけど -- 2014-04-22 (火) 19:34:53
      • l96の記事に書くべき内容か分からんが、確かサイトの覗き込み速度が上がったはず。突砂気味な運用をするなら8倍+レーザーは確かに強力で、上手い相手だと一瞬で倒されることが多々ある。ただ、近中距離特化になるから極一部を除いて、マップの端っこや屋上でペシペシやってる芋砂の処理に難儀することになる。それらを処理しないと気が済まない、殺られて装備変更は負けだ、という人間は、結局、汎用性をとって8倍+可変倍率で落ち着くことになると思われ -- 2014-04-23 (水) 17:24:41
      • 俺にはレーザーありとレーザー無しの覗き込みの速度の差って使ってて分からないけどな。 -- 2014-04-25 (金) 20:52:13
  • なんかこいつのボルトハンドルの扱い方ってお上品だな。 -- 2014-04-27 (日) 11:56:10
    • 使用者が英国紳士なんだよ -- 2014-04-27 (日) 23:25:16
  • コンクエですなつかってるやつでつよいやつは5%くらいしかいない、つかえないならドミネ、TDMで練習してこういやksとつくずくおもう。まじで邪魔 -- 2014-04-27 (日) 18:42:40
    • 人によっては偵察をきちんとしてくれるほうが役に立ってるだろ、って人もいますしね。
      でも、そんな養分がいなくなるのも悲しいんですよ。放置していても問題ないことが多い上に、思い出した頃にいつでもキルできますし。

ところで、なぜL96のコメ欄に書くのかw -- 2014-04-27 (日) 22:04:23

  • コンクエでSR使って34k15dだがksかね? -- 2014-05-04 (日) 03:45:39
    • それはksだな -- 2014-05-08 (木) 07:56:17
    • 少し死にすぎ··· -- 2014-05-08 (木) 23:56:31
    • やはりksかヘッドにもっていけなくて、大体が体2発何なんですよ Ps3 -- 2014-05-11 (日) 23:03:52
  • 解除の条件緩和されたっぽい?一応違う兵科でのキルも条件満たしたことになっていた。@PC -- 2014-04-28 (月) 11:00:08
  • この武器の長所短所を教えてください! -- 2014-04-28 (月) 11:09:43
    • それ狙って聞いてるのか?w
      この武器は弾速まあまあ、コッキングスピードもまあまあ、弾の落下もまあまあ、と言った調子に、
      特に目立った長所もなく、逆に短所もないのが特徴です。
      なので長所はバランスがいいところですかね。

とはいっても、どんなライフルでも慣れが肝心なので、あまり気にすることないですよ。
慣れでどうにかならないものって最小ダメージとコッキングスピードぐらいですし -- 2014-04-28 (月) 19:11:02

  • バランスが良い。ですねw一番キルがとりやすい(個人) -- 2014-04-28 (月) 19:43:06
  • 凸砂は、こいつで決まり -- 2014-04-28 (月) 20:39:25
  • 撃ち切りリロードの速度が遅いのが欠点といえば欠点。でもそのリロード動作がかっこいいからある意味長所。まあ装弾数11もあるから滅多に撃ち切らないけどね。 -- 2014-04-28 (月) 20:48:21
    • だね -- 2014-04-29 (火) 12:48:32
  • 解除したときメッチャ嬉しかった
    L96強い
    凸っても芋ってもイイ‼︎ -- 〜〜〜〜〜? 2014-04-29 (火) 14:42:21
    • 出来れば芋らないで下さい··· -- 2014-04-29 (火) 16:16:30
      • 嫌です。嘲笑 -- 2014-04-29 (火) 18:21:57
      • ならスポッターの役は任せますね -- 2014-04-30 (水) 00:29:34
      • こういう芋って本当に居るんだな・・・ -- 2014-04-30 (水) 16:24:38
      • FY-JS持ってくる
        __(⌒(_ ´-ω・)▄︻┻┳══━ -- 2014-05-01 (木) 07:30:16
      • FY-JSは芋専武器ちゃうw凸用じゃw -- 2014-05-05 (月) 15:24:38
      • 神様お願いです、このSRでも芋掘りできるようにしてください。敵の真っ赤な顔が見たいんです!!! -- 2014-05-05 (月) 17:31:53
      • ↑芋掘りならかなりこなせる。弾道素直だから遠距離からでもよし、オフセットなりレーザーなりつければ近づいてもよし、パーペキなライフルや -- 2014-05-05 (月) 19:16:10
      • 知らなかった...早速伝説の芋を征伐しに出かける。後に続け!L96! -- 2014-05-05 (月) 19:30:14
      • 申し上げます!自軍拠点に偵察兵が現れました! -- 2014-05-07 (水) 18:01:34
      • だにぃ!?以下ry -- 2014-05-08 (木) 14:19:09
      • MAV「もっと情報を集めてからでも・・・!」 -- 2014-05-08 (木) 15:15:29
      • ビーコン「大丈夫だ、問題ない。」 -- 2014-05-08 (木) 18:07:46
  • 確かこいつってSATでも採用されてなかったっけ? -- 2014-05-04 (日) 17:09:26
    • SATはM700じゃね? -- 2014-05-17 (土) 03:53:36
      • 調べなおしたら、豊和のM1500とゴールデンベアだった。結構良い狙撃銃だったと記憶している。 -- 2014-05-17 (土) 04:12:33
      • 追記。L96さんとPSG-1もあるってさ。 -- 2014-05-17 (土) 04:13:33
  • コッキングが全SRで一番カッコイイと思ってるのは俺だけ? -- もいもい? 2014-05-09 (金) 23:54:17
    • わかってるはずだ、このかっこよさがわかる人は他にも大勢いると···
      コッキングはL96が一番。 -- 2014-05-10 (土) 01:38:11
      • 禿同 -- 2014-05-10 (土) 22:20:06
      • コッキング見たさにいつもリロードは撃ちきってからしてる。それぐらいかっこいい。 -- 2014-05-10 (土) 23:26:24
    • もちろんデザインもいい -- 2014-05-10 (土) 22:24:30
  • これ、サプレッサーつけると凄い面白い音になるからやってみw -- 2014-05-11 (日) 08:53:36
  • メトロでこの武器使ったら芋ってないのに20k1dだった。 -- 2014-05-11 (日) 13:17:49
    • ボルト砂って意外と乱戦に向いてるよな -- 2014-05-11 (日) 16:45:47
    • メトロは動かない敵が多いし、戦況によっては凸の練習にもってこいだな -- 2014-05-12 (月) 16:58:07
  • PS3の中古でChina Risingのコードが入ってたんで早速やってみたがダメだった。
    期限切れ?それとももう誰かが使ったとか?これめっちゃショックやったわ -- 2014-05-12 (月) 22:44:39
    • ショックなら最初から新品買いなさいよ -- 2014-05-13 (火) 16:27:56
  • なんだかんだ言ってこのSRが一番使いやすい気がする -- 2014-05-13 (火) 21:53:47
    • わかるわかる
      いろんなスナイパーつかってきたけどこれが一番落ち着く -- 2014-05-14 (水) 19:24:58
  • 当然だけど解除したてはアイアンサイトのみなのな
    PLDとの併用で500Mほど先のビーコン破壊やマークスマンレベルのヘッドショットもできるもんだな

気分はシモ・ヘイヘ -- 2014-05-16 (金) 22:50:43

  • え、ライスコなかったっけ? -- 2014-05-17 (土) 00:42:15
  • くっさい※やなぁ -- 2014-05-17 (土) 01:32:04
    • 実際そういうことが出来るこの銃を誉めてあげるべき。
      いいか、誉めるのはL96だぞ? -- 2014-05-17 (土) 22:22:37
  • こいつとSRR、どっちがいいか誰か教えてくれ・・・ -- 2014-05-18 (日) 16:29:34
    • 遠距離で芋掘りしたいときはSRR。突砂したいときはL96とか。コッキング速度や弾道を考えれば判るだろ。 -- 2014-05-18 (日) 16:47:16
    • L96は中距離向けかなーという印象。使ってるとどうしても遠距離はSRRに及ばない性能差が見えてくる。でも好きだからだいたいこいつ担いでるかな。 -- 2014-05-22 (木) 01:13:42
  • 自軍の基地に敵ヘリがいて何してるのか見に行ったら戦闘機奪おうとしてたので乗ったところでHS -- 2014-05-09 (金) 22:06:28
    • ナイスですw
      敵拠点の戦闘機盗もうなんてマナーのない敵だな··· -- 2014-05-10 (土) 01:39:27
    • もしもスポットだけしといたとしたら、それはそれで固定砲の餌食になるのが間近に見れて面白かったろうな。 -- 2014-05-21 (水) 18:39:54
    • (BF4でどうやって戦闘機奪うんだろうか・・・) -- 2014-05-22 (木) 02:02:36
      • セカンドアサルトなら -- 2014-05-22 (木) 08:44:14
  • スペツナズ(所属は不明)が採用してたとは意外だった・・ -- 2014-05-18 (日) 16:21:04
    • そういやスペツナズは勿論FSBとかもロシア製のM4カービンやを採用しておりその他にも少数採用しているらしい。H&KのMP5やG36も装備しているとか -- 2014-05-22 (木) 01:26:17
  • そういえばこいつだけ縦反動0.25ってなってるけど、表記ミス? -- 2014-05-24 (土) 10:37:10
    • symthicがそう書いてあっただけで表記ミスではない -- 2014-05-26 (月) 23:01:08
    • このwikiに合わせて書くと↑25だな -- 2014-05-28 (水) 17:20:16
  • 英国製ってだけで使ってるのは俺だけじゃないはず -- 2014-05-29 (木) 12:07:22
    • なんだ君も英国紳士を目指しているのか -- 2014-05-30 (金) 18:12:43
      • はいはーい 鰻のゼリー固めですよー たーんとお食べ -- 2014-06-01 (日) 08:38:17
      • うますぎる! -- 2014-06-15 (日) 12:38:08
  • これすごい使いやすいけどスコアが全然安定しないんだよなー
    めっちゃ当たる試合と全く当たらない試合に分かれる -- 2014-06-08 (日) 11:39:13
    • それはこの銃に慣れていないのか、そもそもSRに慣れていないのか··· -- 2014-06-09 (月) 19:58:16
  • BF3の時の方がよく当たるw -- 2014-06-13 (金) 20:20:35
  • これさえあれば凸砂なんて楽にできる -- 2014-06-13 (金) 22:41:44
  • 実践でなく実戦では -- 2014-06-14 (土) 11:19:05
  • 個人的に砂初心者におすすめできるSRだと思う -- 2014-06-15 (日) 12:20:04
  • これしかつかってないわw -- 2014-06-16 (月) 10:30:02
  • あああああああああああああああああああああああああああ -- 2014-06-16 (月) 10:30:26
  • ふか -- 2014-06-16 (月) 10:30:44
  • うんk -- s? 2014-06-16 (月) 10:31:04
  • これ全距離万能型やと思う -- 2014-06-17 (火) 22:39:12
    • GOLとかいう上位互換 -- 2014-06-19 (木) 15:13:48
  • 見た目がイケメン -- 2014-06-19 (木) 19:21:08
  • BF4初心者で凸砂からやり始めてたんだけど、最近やっとキルがデスを上回るようになったのですが、この銃は凸砂に向いてますかね? 普段はM40使ってます。 -- 2014-06-23 (月) 17:41:47
    • こっちの方がM40より遠くの敵当てやすいから俺はL96をオススメする。
      ちなみに俺はこれで凸砂してる -- 2014-06-26 (木) 00:08:14
    • ある程度遠くを狙撃する機会もあるならいいと思う
      純粋に凸ならコッキング早いM40に分がある -- 2014-06-26 (木) 18:45:23
  • 俺もこれで凸砂してる。見た目、銃声(サプレッサーも)、コッキングもかっこいい! -- 2014-06-26 (木) 19:43:15
  • でも凸砂は凸砂でも立ち回りさえ考えればどのスナイパーライフルでもいけると思う -- 2014-06-26 (木) 19:46:46
  • 凸砂の中の凸砂するんだったら俺もM40が1番強いと思う -- 2014-06-26 (木) 19:58:52
  • これGOLより強いような気がする。まじ強い -- 2014-06-27 (金) 22:46:36
  • なんかこの武器スコープの動かし方?がヌルヌルして上手く狙えないw
    砂ごとにスコープの覗き方違うけど動かし方も微妙に違うっぽいね。
    m98bみたいにカクカク動かす武器の方が個人的に狙いやすいかな。
    言ってる意味が分からないって言う人が多いと思うけど、使い分けてみれば違いが分かるはず? -- 2014-06-29 (日) 20:18:11
    • やっぱり銃ごとに視点の動き方違いますよね。自分の気のせいかと思ってました。M98Bは使いこなせるのにSRRは使いにくいと思ってる自分は変なのかと思ったりしておりまして -- 2014-07-02 (水) 15:20:18
  • 100になるまでM98Bを愛用してきたけれどこれって強すぎない? -- 2014-06-30 (月) 23:00:01
    • コッキング速度の差かな?あと腰だめのAIM移動速度もあるかな。
      なんだかんだで使いやすいけど、しばらくこれ使ってからM98B使うとそれもまた強く感じるよ。 -- 2014-07-07 (月) 22:01:28
  • L96強すぎwSRRとかもう使えないやw -- 2014-07-01 (火) 16:21:43
    • 俺もSRRからL96に替えた。なんかかっこいいし使いやすいな。 -- 2014-07-07 (月) 22:22:50
      • 滑らかなコッキングが特に良い。 -- 2014-07-08 (火) 23:45:46
  • GOLとか言う上位互換(笑)を使うとこいつの弾道の安定性と装弾数がとても万能だとわかる気がする -- 2014-07-01 (火) 23:06:31
  • なんだろ・・・bf3の砂に感覚が似てるから使いやすいのかな・・・? -- 2014-07-03 (木) 00:14:54
  • つよいが
    なんかすきになれん -- 2014-07-03 (木) 17:31:43
    • 俺はヌルヌル?っぽい感じのほうが当たりやすいわw M98Bは強いけどカクカクなんだよなw -- 2014-07-03 (木) 22:10:51
      • コメントするとこ間違えてるよ -- 2014-07-09 (水) 19:30:20
  • なんかこの武器ちゃんと狙っているのに明後日の方向に行く なんで? -- 2014-07-10 (木) 19:50:06
    • 以下、コメント禁止。 -- 2014-07-10 (木) 21:41:43
  • フラット(デザート)の迷彩使うと木製ストックの猟銃みたいでカッコいい、ほんとは三八式歩兵銃のような固定式マガジンを使いたかったけどこれで我慢 -- 2014-07-11 (金) 21:45:56
  • ボルトを動かすのどうやってやってるんだこれ -- 2014-07-12 (土) 20:33:49
    • 親指と人差し指の間でボルトハンドルを動かしてるのでは? -- 2014-07-17 (木) 22:03:42
    • スローで見たいよなwなんか、兵士「俺この銃慣れてるぜ」って感があって好きだ -- 2014-07-20 (日) 09:18:28
      • 「余裕過ぎるぜ」(指を挟める「あ”っ!?」こうなることありそう -- 2014-07-20 (日) 20:46:25
  • 昔使ってたなー懐かしい -- 2014-07-13 (日) 09:26:21
  • コッキングが好き -- 2014-07-17 (木) 23:22:04
  • たとえ新しい武器に慣れて、その武器の特徴や強さに惚れても、結局L96に戻っちまうな -- 2014-07-21 (月) 06:45:12
    • 分かる。銃が女性に例えられる理由がわかるよな。 -- 2014-07-22 (火) 09:57:00
      • ああ。サラ・コナーとかザ・ボスとか銃以外の何者でもないもんなw -- 2014-08-08 (金) 21:38:57
      • ああ。サラ・コナーとかザ・ボスとか銃以外の何者でもないもんなw -- 2014-08-08 (金) 21:38:58
      • ああ。サラ・コナーとかザ・ボスとか銃以外の何者でもないもんなw -- 2014-08-08 (金) 21:39:20
  • トータルバランスという言葉が似合う銃やね! -- fd? 2014-07-23 (水) 08:52:10
  • これだけ解除してないや -- 2014-07-25 (金) 03:05:23
    • めっちゃつかえるから解除したほうがいいよ。まぁ個人によるが。 -- 2014-07-25 (金) 17:52:16
  • これ大好き -- 2014-07-30 (水) 07:12:04
    • 最高ですよね -- 2014-07-30 (水) 08:55:04
  • 見た目一番好きだなー -- 2014-08-02 (土) 16:32:54
  • 1Rとわ死なずにでしょうか? -- 2014-08-04 (月) 16:29:41
    • 死んでもOKですよ。ただ、もしあなたが下の「回答お願いします」を書き込んだ人なら、繋げた方がいいですね。 -- 2014-08-04 (月) 17:44:23
      • もう「繋げる」じゃ理解してはもらえない、それどころか「続ける」と誤読されるレベルなんだよ。 -- 2014-08-05 (火) 08:56:53
    • 回答お願いします。 -- 2014-08-04 (月) 16:30:38
    • 回答ありがとうございます。がんばって続けてみますね^^ -- 2014-08-05 (火) 08:30:58
    • つなげてたらL96とれました -- 2014-08-05 (火) 14:13:16
      • 無駄に木が増えるからこれ以上はやめて -- 2014-08-05 (火) 15:03:38
      • もうわざとだろ、普通に考えて… -- 2014-08-05 (火) 15:11:12
      • もう、削除か通報でいいと思う -- 2014-08-05 (火) 15:15:54
      • そこまでしなくても・・・ -- 2014-08-07 (木) 08:11:49
    • 接続したった、小学生でもわかるように言わなきゃ駄目なのかな -- 2014-08-07 (木) 08:29:06
      • 馬鹿丁寧に書くのもあれだが、繋ぎご苦労様です。 -- 2014-08-07 (木) 09:28:36
  • L96は強いんだよ -- ごぼう? 2014-08-11 (月) 12:30:40
    • コテハン禁止。あと繋げよう。 -- 2014-08-11 (月) 22:50:06
    • 禁止ならこのwikiを作った奴がそのようにコーディングしてるはずなので禁止では無い -- 2014-08-13 (水) 00:05:49
      • wikiのコメントシステムそのまま引っ張ってきてるだけじゃないの? -- 2014-08-13 (水) 02:32:19
      • あまりにも奇跡的な極論 -- 2014-08-18 (月) 15:52:03
      • 禁止ってかいてありますし... -- 2014-08-25 (月) 22:58:10
      • 頭おかしいなきみ -- 2014-08-26 (Tue) 13:25:47
      • でもごぼうってコテハンはここにはつけてないんだな -- 2014-09-18 (木) 18:25:06
  • 死んでもオッケーですか -- 2014-08-16 (土) 00:39:42
    • イ㌔ -- 2014-08-16 (土) 00:52:55
  • そろそろ某VRMMOアニメでこいつの改良型が出るから人気出そうやね。そして、荒れる(確信 -- 2014-08-16 (土) 02:48:30
    • サプ付きのスナイパーなら脅威にはならんけどな、偏差上手い人は別として -- 2014-08-16 (土) 07:41:07
    • サイレントアサシン(ボソッ -- 2014-08-18 (月) 11:04:01
  • L96自体が好きだからか一番素直に当たってくれる -- 2014-08-20 (水) 06:05:48
  • コイツを使いはじめて4ヶ月、やっと1000キル達成出来たよ。なんていうか、一番素直な性能だし、コッキングも個人的にカッコいいと思う。コイツでSRの全てを学んだと言っても過言ではないよ。 -- 2014-08-20 (水) 22:49:48
    • SRR-61がメインだったSR。少し前にGOLを入手したのでマスタードッグタグをゲットするまで使い、ついでに手に入れていたもののほったらかしだったL96のドッグタグもと思い、こいつを使ってみたが、かなり使いやすく感じた。突出した部分はないけれど全体的に高水準だし、スコープ覗いて撃つも良し、腰だめで撃つも良し、なんか素直に扱える。GOLなんかのようにコッキングが速いのと比べると若干のもどかしさはあるけれど、突スナするにしてもGOLよりも癖がなくて良さそうな感じ。ほんと使いやすい。 -- 2014-08-21 (木) 00:34:39
      • だな、ほんと使いやすい -- 2014-08-22 (金) 07:56:48
  • 今まで解除しなくて、今日解除して使ってみたけど。
    よくもなく、悪くもない安定感のあるサラリーマンのお父さんみたいな銃だな。 -- 2014-08-22 (金) 19:56:41
    • えっ!転勤(下方修正)!?どういうことですか?家族(愛用者)だっているってのに…
      こうならない事を祈るぜ -- 2014-08-23 (土) 15:25:32
      • DICE「君(L96)はいい社員だったんだけどねえ、もう会社こなくていいよ。」 -- 2014-08-23 (土) 23:21:52
      • L96「俺だってなんかしなくっちゃあな..カッコ悪くてあの世(次回作)に行けねーぜ..!!」 -- 2014-08-25 (月) 10:16:41
      • 新人社員PSG-1「L96の仕事はぼくがやりますよ!」 -- 2014-08-25 (月) 13:42:15
      • FD338「・・・」 -- 2014-08-31 (日) 09:23:16
      • 就活中 XM2010「僕を雇ってもらえませんかDICEさん。」 -- 2014-09-01 (月) 01:04:39
      • DICE「今は不況でねえ、さっき来たW2000も諦めて帰ってったよ。」 -- 2014-09-03 (水) 15:35:34
      • R93(1人空いたからって遠路はるばる来たのに・・・) -- 2014-09-10 (水) 07:20:59
      • M98B「社員会議(アップデート)で給料(弾速)減らされたよ...
             お父さんはどうすればいいんだい?てかなんで減らされたかわかんないよ...」 -- 2014-09-27 (土) 18:27:39
      • JNG-90「M98Bさんお疲れ様です社員会議(アップデート)で給料(弾速)1番になりました!家族(愛用者)も増えたし、幸せです -- 2014-10-05 (日) 18:51:05
      • SR338「やったぞ!もう無理だと思って荷物まとめてたら辞表(パッチ)がきたんだ。大出世(拡散減少)だよ,ついにこの時が来たんだ!」 -- 2014-10-08 (水) 19:51:06
  • これとゴルマグどっちがおすすめ? -- 2014-09-03 (水) 22:13:23
    • どっちも全距離対応できるような性能だし弾数と連射速度で選ぶといいかと -- 2014-09-04 (木) 13:27:36
    • 弾数で選ぶんだ -- 2014-09-12 (金) 12:43:51
  • L96がアンロックできません。どうしてもdmrとc4はできても死体からショットを回収しようとすると殺られます。なんか効率のいいやり方ありますかね?あと1ラウンドっていうのは死んでもおkですか?長文失礼。 -- 2014-09-04 (木) 21:53:26
    • SHORTY 12Gを解除されてるならDMR、SHORTY12G、C4を装備してるとわざわざ死体から奪う必要もないとおもいますよ。死んでも1ラウンド以内に条件を満たしていれば解除されます。 -- 2014-09-04 (木) 22:56:40
      • SHORTY12か!その手があったか!ありがとうございます。またやってみます! -- 2014-09-05 (金) 05:40:06
    • 偵察兵で屋上TDM無線ビーコンで、最初にショットガン 相手は絶対上にくるはず そこを狙って C4仕掛けておいて 相手と共に爆発で自滅 そしてDMRでキルすると... -- 2014-09-05 (金) 00:09:13
      • 詳しい情報ありがとうございます!1ラウンドでも死んでも大丈夫そうとのことなので、やってみます。丁寧な解答ありがとうございました! -- 2014-09-05 (金) 05:42:48
    • すいません、全部完璧にやったんですが、解除されない場合はバグですか? -- ? 2014-09-05 (金) 16:32:21
      • china risingをダウンロードされてないか、スナイパーライフルリボンを3つ獲得されてないかかもしれません。スナイパーライフルリボンは1ラウンド以内とかの制限は無いので楽だと思いますが、それ以外の原因ならばお答えしかねます。ご了承ください。 -- 2014-09-05 (金) 17:52:46
      • リボンは150以上あります。グレネードのRGO INPACT持ってますが、China risingにはなりませんか? -- ? 2014-09-05 (金) 18:06:49
      • 最後の『China risingになる』とはどういう事? China Risingは早期購入特典か、別売りのを買うか、プレミアムに加入するしか取得方法は無いよ。コレを取得してダウンロードして無い限りは、いくら条件達成しても武器は獲得出来ない -- 2014-09-05 (金) 20:59:23
      • まずChina risingをダウンロードする。それからスナイパーライフルリボンを3つ取得する。次に試合開始から終了までの間にいくら死んでも良いのでショットガン、DMR、C4で1キルずつで解除出来る。各武器で1キルの条件は試合毎にリセットされてしまうので先にスナイパーライフルリボンを取らないと条件達成とならないので注意。さらにスナイパーライフルリボンはChina risingをダウンロードしてからの累計なのでダウンロードしてないのなら新たに取得する必要がある。条件達成の有無やその任務自体が解除されてるかはゲーム内のアワード見ればわかるからよく見ること。そしてここに書いた事の殆どがこのコメントページに書かれてるんで質問する前に一読してみると良いとおもうよ。 -- 2014-09-06 (土) 18:51:03
      • みんなやさしいね -- 2014-09-07 (日) 08:40:19
  • SRとDMRいくつかに弾速修正はいって、こいつは580にアップか、当てやすくなるな
    JNGが最速になるみたいだけど 正直SR DMRなんて弱い部類だからカテゴリごと弾速アップでも良かったくらいだよ -- 2014-09-23 (火) 03:32:35
    • 結構不遇な扱いだったからな...DMRなんかは特にそう、JNGを最速にしたら今までSRRを使用してた人たちはこちらに来るのか?弾道落下のメリットはそのままであることを願うわ。 -- 2014-09-25 (木) 00:05:54
      • SRRは弾道落下のメリットがあるからいいが、M98Bは… -- 2014-09-25 (木) 00:21:03
      • ダメージ減衰距離がM98Bにはあった。L96のページで話すのもあれだし。SRのところに移るか -- 2014-09-25 (木) 02:14:22
    • SR338がこいつより弾速早くなる日が来ようとは..... -- 2014-09-28 (日) 22:22:23
  • これに6倍、レーザー緑、バレル無し、ストレートプルボルトで完璧 -- 2014-09-26 (金) 14:17:49
  • 器用貧乏通り越して万能極まる英国紳士L96ほんとすこ

やはりチャイナなぞとは違うのよ -- 2014-10-02 (木) 20:23:08

  • 紅茶豚ァ! -- 2014-10-02 (木) 21:59:07
  • CS-LR4「強くなった俺を舐められちゃ困るぜ」 -- 2014-10-02 (木) 22:27:58
  • やっぱりSRはこいつに戻ってくる -- 2014-10-02 (木) 23:12:45
  • コッキング式のSRは全部アクセサリー出したけど、なんだかんだ言ってこいつが1番だな -- 2014-10-06 (月) 17:29:10
  • アプデでGOLから引っ越してきたのは俺だけじゃないはず -- 2014-10-06 (月) 14:56:44
    • GOL、ひどいことになったな。結局全ての弾道の落下も含め、性能面で中の上のL96が一番使いやすいと思ってたし、同じくこれに戻ることにする。 -- 2014-10-12 (日) 01:19:00
  • こいつの欠点といえばリロードの遅さくらいだな -- 2014-10-12 (日) 19:31:01
    • その弱点もスナイパーライフルというカテゴリのおかげでほとんどの人は弱点と感じてないだろうね -- 2014-10-15 (水) 18:01:11
    • リロードかっこいいからいいんじゃね? -- 2014-10-17 (金) 13:22:29
      • ほんと打ち切りリロードのカッコよさ良さはダントツですわ -- 2014-10-17 (金) 23:08:30
  • やっぱりイギリス製のライフルは精度がいい(AC並みの感想) -- 2014-10-19 (日) 00:52:43
    • L85A1「呼ばれた気がした」 -- 2014-10-20 (月) 19:43:29
      • 鈍器は帰って、どうぞ -- 2014-10-30 (木) 23:14:03
      • L85A2『兄さんの悪口は許さないぞ』 -- 2014-10-31 (金) 00:13:14
      • SUSAT「L85さんは悪くないの私が重いのが悪いの!」 -- 2014-10-31 (金) 14:07:15
      • a2は兎も角a1は重さとか以前の問題なんだよなぁ... -- 2014-10-31 (金) 16:31:49
  • この銃今更 砂で最後に解除したんだが・・・なぜ緑レーザーが左側に付いてるんだ・・(絶望)
    右側につけることとかできないですよね・・・ -- 2014-11-09 (日) 14:56:16
    • できない -- 2014-11-13 (木) 01:34:45
  • この銃どのFPSでもものすごく使いやすいよね -- 2014-11-18 (火) 22:35:28
  • 1ラウンドの条件を達成したのにアンロックできないのはなんででしょう? -- in? 2014-11-20 (木) 18:00:11
    • チャイナライジング入れてないと駄目だぜ?SRリボンを3つ取得したか?そしてコテハンはやめろと何度も -- 2014-11-20 (木) 18:08:47
      • すいません、ここを利用するのは初めてなもので
        チャイナライジングはダウンロードしてあります、SRリボンはその1ラウンド無いじゃなくても」大丈夫なんでしょうか? -- 2014-11-20 (木) 19:27:55
      • リボンは同ラウンドじゃなくても大丈夫(なはず…),リボンだけとってから別ラウンドでキル稼ぎしても大丈夫ね,そんなに苦労する条件ではないはず -- 2014-11-24 (月) 08:30:50
      • キル数系は保存されないからリボン先に集めてその後各武器でのキル、って流れ -- 2014-11-24 (月) 10:44:34
  • 発砲音がダサいなぁBF3に戻してくれ… -- 2014-11-24 (月) 03:58:09
    • ボン! -- 2014-11-30 (日) 14:08:53
  • どの距離もバシバシHS決まるからこれ好きだわ -- 2014-11-30 (日) 13:21:25
  • こいつのコッキングかっこいいよな -- 2014-12-02 (火) 01:30:05
    • バランスの取れた性能で、特長が無いとかよく言われる気がするけど、ボルトアクションの格好良さはBF4のSRの中で一番だと思う(主観的) -- 2014-12-18 (木) 00:55:35
    • コッキングとかリロードかっこいいのはかなりテンション上がるからその分性能低くてもカバーできるから問題なし -- 2014-12-18 (木) 02:22:25
  • これいきなり使用者消えた... -- 2014-12-02 (火) 22:22:59
    • 私は他のマスタグとるのに違うの使ってますね。でもこの銃が一番使いやすいです。 -- 2014-12-03 (水) 00:38:55
    • 俺はGOLからこっちに切り替えたよ。すごく使いやすくていいと思う。 -- 2014-12-03 (水) 02:00:53
  • コイツは、レーザーサイトよりオフセットアイアンサイト着けた方が便利 -- 2014-12-14 (日) 20:02:29
    • 近づかれたらクイックショットかサブ武器使うなぁ....スカウトとか連射が比較的早い奴には付けるが... -- 2014-12-14 (日) 20:57:23
    • そうだよ(便乗
      でもやっぱりセカンダリのほうが安全だよね -- 2014-12-18 (木) 02:23:45
  • レインボーシックスベガス2→BO→MW3→bf3→bf4と
    長い間お世話になってます( ☆∀☆) -- 2014-12-18 (木) 22:16:17
    • 同志よ・・・ -- 2014-12-21 (日) 21:10:01
  • L96、ゴル、m40で凄い悩む…
    どれも格好いいし使い易いしで決められねえぜ -- 2014-12-22 (月) 23:13:33
    • 漢は黙ってM82 -- 2014-12-24 (水) 20:45:42
      • 俺はM82よりもOSV-96がいい,つってもBFに限らず出してるゲームそのものがない(あっても知らない)んだよな… -- 2014-12-28 (日) 19:26:21
  • ジャムおじさん(L85)で有名なイギリスの銃とは思えない性能ですね
    。 -- 2014-12-24 (水) 20:49:49
    • 英国面をなめんじゃねぇ! -- 2014-12-30 (火) 13:32:10
  • 今日解除したけど カッコいい
    コッキングもリロードも ひゃっはー -- 2014-12-28 (日) 19:21:21
    • 発射音もカッコいいよね〜 -- 2015-01-04 (日) 17:37:20
  • symthic見ると50rpm、弾速580m/sなんだけど実際どうなんだろ -- 2014-12-30 (火) 08:45:57
    • その数値は秋の大型パッチで入れる予定だった数値じゃない?結局適用しなかったけど -- 2015-01-09 (金) 10:17:26
  • BFHにてAWMとなって帰ってくる!!(銃声かっこよくなってる噂とか -- 2015-01-11 (日) 21:51:57
  • 突撃してもあまり死なずに突撃できてとてもお世話になってます -- 2015-01-12 (月) 20:35:25
  • スコープ一瞬だけ覗いて撃ってもすんごい真っ直ぐ飛ぶなコレ -- 2015-01-18 (日) 20:25:00
  • 今までSV-98とFY-JSを距離によって使い分けてたけどこの銃に20倍スコープ乗せたら全距離対応出来て手放せなくなった -- 2015-01-21 (水) 14:09:06
  • 銃声とコッキングモーション格好良すぎてこの子しか使いたくない -- 2015-01-25 (Sun) 00:20:06
  • 3800キルして気づいたがL96は使いやすすぎる -- 2015-01-31 (土) 20:37:04
    • だよなぁ
      弾もあんま落ちないし偏差出来れば最強だと俺は思う -- 2015-02-03 (火) 22:29:55
  • 今日から始めた俺の目標だがFPSって難しいな -- 2015-02-13 (金) 04:03:48
  • スナ練習したくてとりあえずこれ解除したけど、一日これだけ使ってたら惚れ込んでしまった。
    まだTDMしか使ってないけど、コンクエで働くには胴キルがちょくちょくあるようじゃダメですか?
    HSと胴キルが半々か4:6くらいなんです…
    もっと使えるようになりてぇぇぇぇ

あと、みんなバレルには何つけてるの?
コメ見るとハイダー多そうだけど、そんなフラッシュ気になるもん?
それとも相手から見て何か変わる感じですか? -- 2015-02-14 (土) 06:41:30

  • 理想はHS確殺だけど安定してキル出せるなら胴撃ちでもいい,ストプル二連射しようにもレートが高くないから狙ってHSできるならやるくらいで,分隊行動が基本だからアシストでも問題はないと思うよ(たぶん…)
    フラハイ選ぶ理由は消去法,マズブレはSRの特性上恩恵が少ない,サプは弾速遅くなるから敬遠されがち,デメリット無で「何もつけないくらいならこれで」っていう全武器共通の妥協案がフラハイ,マップには映るからマップ見てないトーシローにだけは有効じゃないかな,後は見た目の好み
    改行多すぎるで,改行しすぎると縦に長くなって嫌がる人も多いから気を付けて -- 2015-02-14 (土) 09:55:04
    • 改行多すぎごめんなさい ハイダーが選ばれるのはそういう意味だったんですね ただバトルパックのみでの入手だから出るの待ちかなぁ
      分隊行動が基本というのは、コンクエだと進軍してる味方たちの少し後ろで撃ち合いの補佐&以遠の敵をキル、みたいな感じでいいのかなぁと自分では考えているのですがあっていますか? 芋っぽくはなりたくないけどどうも安全地帯から動かずにパシュパシュしちゃいがちで少し嫌になります(笑) -- 2015-02-14 (土) 16:47:42
    • 単独行動してる人と常に複数人で行動してる人とでは死亡率が格段に違うし苦手な近距離の敵とか仕留め損なった敵も見方が処理してくれる,拠点占拠でも係争でも人数多い方が圧倒的有利,見方が狙えない遠くの敵は積極的に狙うけどしっかりと味方の動向を意識すること,夢中になってる間に誰もいなくてソロボッチ状態になったらダメ
      それ以外にも蘇生もらえたり回復・補給くれたり安定度が違う,野良で連携は限界があるけど心掛けるぐらいはしたほうが良い
      交戦距離は基本的に立ち回りによるから露骨な固定砲台して拠点に絡まないようなことしてなけりゃ大丈夫(なはず) -- 2015-02-15 (日) 10:19:09
  • なあおまいら
    こいつ強いんだけど数値上はJNGとかM98Bの劣化版にしか見えない...
    ほんとに強いのに何で? 教えてくださいエロイ人 -- 2015-02-21 (土) 20:07:54
    • 愛で補うからさ -- 2015-02-21 (土) 21:10:45
      • エンプティリロードのかっこよさは異常
        コッキングにスピード感があるからかな? -- 2015-02-23 (月) 12:37:03
    • 上位互換があるからといってコレそのものが弱いわけじゃないから -- 2015-02-22 (日) 11:49:40
      • 成程、あくまでこれ以上強いのがあるだけであって弱いわけじゃないんだな
        イギリス万歳(L85A1? 知らない子ですね・・・) -- 2015-02-23 (月) 12:39:28
      • L85A1もBF4でなら十分使える子だから(凍え) -- 2015-03-06 (金) 19:46:12
      • A1だと!?A2ダルルォ!? -- 2015-03-06 (金) 21:15:06
    • 相性の問題かもな -- 2015-04-03 (金) 16:42:10
      • 相性・・・か・・・L96シリーズは俺の嫁 いいね? -- 2015-04-05 (日) 01:20:39
  • えるたそ~ -- 2015-03-08 (日) 16:09:39
  • これに会うハンドガンなに? -- 2015-03-12 (木) 15:27:57
  • こいつって弾数以外ゴルの劣化だよな 結局左右にぶれるようになったし こいつだけの強みってなんだろ? -- 2015-03-14 (土) 11:24:18
    • マガジンサイズが5発も多いだけで十分でしょ、他の性能は大差ない -- 2015-03-14 (土) 12:10:56
      • 俺は5の差が感じないんだよな 11キルするまで生きる腕がないからってのもあるがw やっぱ上手い人だと5発多い分ゴルよりl93のがいいのかな -- 2015-03-14 (土) 13:07:38
      • 砂で裏取りして遠距離から複数人やる時は6発だとちょっと足りないんだよね -- 2015-03-14 (土) 13:10:49
    • 英 国 製 -- 2015-03-14 (土) 16:02:40
      • それだけで使う買う価値ある -- 2015-03-14 (土) 18:11:14
      • おれもそうおもう -- 2015-03-16 (月) 22:00:51
      • これがもし中国製だったら… -- 2015-05-03 (日) 07:08:29
      • たぶんM40使ってるだろうな・・・いや、M98Bかもしらん(欧州推し) -- 2015-05-05 (火) 11:30:26
      • パンシャンドラム「英国が好きなら私を買ってけ」 余談だが中国製の武器も結構評判いいものはある ただ安価で大量生産しようとするから品質がガバガバになる模様 自衛隊の父は64式の事をボロクソ言ってた -- 2015-05-08 (金) 12:52:48
  • コイツは砂スコよりもACOGとかの方が向いている気がする。
    上海で300メートル先の砂塵で見えない敵でもヘッショ1キル出来るし、コイツのお陰で偵察兵(砂)も楽しめるようになったわ -- 2015-03-28 (土) 15:43:52
    • チラ裏 -- 2015-04-30 (木) 23:12:42
  • こいつのコッキングの音好きだわ -- 2015-03-30 (月) 23:22:33
    • cooooooooooolだぜ -- 2015-04-10 (金) 19:37:27
  • エルクロって呼び方結構メジャーだよね…? -- 2015-04-10 (金) 23:28:35
    • メジャーだけど好きじゃないな -- 2015-04-18 (土) 17:24:40
    • 俺はクロちゃんと読んでるぞ -- 2015-04-18 (土) 18:40:23
      • 犬かよw -- 2015-04-21 (火) 23:23:54
      • サイボーグかな? -- 2015-04-28 (火) 18:59:58
      • サイボーグクロちゃんなんでいきなり終わったんだ... -- 2015-04-28 (火) 19:45:15
      • 今でも好きで単行本読み返すけど終盤のテーマが重すぎるわ。完全に子供向けじゃない。ボンボンはそういうの多かった気がする。ちなみに俺は「えるきゅーろく」呼び。 -- 2015-04-28 (火) 20:18:15
  • こいつをさっきアンロックしたんだが、先にスナイパーライフルリボンを集めないとアンロックしないのね。面倒なの先に終わらせてリボン集めてもアンロックしなかった。そして再び面倒な作業する羽目になったわ -- 2015-04-19 (日) 00:46:48
    • 上の解除の所に書いてある通りだね。この任務に限らず、任務で「ラウンドで~」って書いてある部分は基本毎回リセット。 -- 2015-04-19 (日) 02:43:35
      • 気付いていませんでした。ご丁寧にどうもm(_ _)m -- 木主? 2015-04-19 (日) 10:38:20
  • これ明らかに近距離やりやすい。スコープ覗くのはやいんじゃないかって思ってしまう。 -- 2015-04-24 (金) 21:21:46
    • 上の動画見ても、結構早い部類だと思う。 -- 2015-05-06 (水) 00:26:01
      • モーションが2つに分かれてるだけ双方覗き込み速度ははおんなじ -- 2015-05-07 (木) 00:56:02
  • 遠距離が大好きで凸がダメダメの芋砂なんだけどこいつ遠距離でも使える?
    まだ愛銃ってものがないからこれにしたいんだけど・・・ -- 2015-05-07 (木) 04:03:36
    • 愛銃()なんて自分で使って決めろよ…普通に遠距離いけるよ… -- 2015-05-07 (木) 04:10:49
    • 最低威力59だから使えるけど、弾速遅いからやめとけ。おとなしくSRR使ってなさい。
      あらかじめ言っとくが僕の遠距離は300mからなんで注意。 -- 2015-05-07 (木) 08:02:40
      • じゃあJNGからSRRに乗り換えます(´・ω・`) -- 2015-05-08 (金) 02:06:56
      • おいおいバカ言っちゃいけないよ。遠距離狙撃ならサプレッサー装備のCS5が鉄板だろう -- 2015-05-08 (金) 06:25:56
      • ↑2 JNGとSRRに関しては使い分けたほうがいい。砂同士の撃ち合いが多くなるならSRR、動いてる敵に当てていきたいならJNG。SRRは縦の偏差、JNGは横の偏差が取りやすいからね。 -- 2015-05-08 (金) 06:38:33
      • ↑馬鹿野郎!!偏差撃ちが楽しいんだろが!て言うジョークはさておき
        これで900mとか普通にできるから遠距離でも全然いけるよ
        偏差撃ちが好きならM40をオススメする -- 2015-05-09 (土) 13:27:11
      • M98B使えよ
        長距離余裕だぞ -- 2015-05-11 (月) 18:55:45
      • ↑ぶっちゃけM98Bって中途半端じゃね? レートは大差ないし、落下係数ならSRR、弾速ならJNGじゃん?カッコよさはM98Bがさいつよだとは思うがね。 -- 2015-05-11 (月) 20:50:04
    • じゃあもうJNGで1000キルくらいしてるからJNGでいいです(´・ω・`) -- 2015-05-10 (日) 01:03:26
  • バリスティック40とるまでが大変だった -- 2015-05-13 (水) 15:35:05
    • それはどの砂でも同じやろ -- 2015-05-13 (水) 15:43:16
  • まず40倍なんていらん -- 2015-05-15 (金) 10:39:06
    • 使うのは芋か変態凸砂マンだけやろ -- 2015-05-15 (金) 10:41:07
      • そのことばおれのこころにがっちりきました -- 2015-05-17 (日) 20:49:00
  • 弾速が550になっていたので修正しました。 -- 2015-05-17 (日) 14:01:55
    • cteだけで本実装はされてないんじゃなかったっけ -- 2015-05-20 (水) 12:38:16
    • まだCTE止まりじゃないんですか?? -- 2015-05-20 (水) 12:44:57
    • かなり前の11月18日のパッチでこの銃の弾速は既に580になっているよ。これからCTEのパッチが今の通りに製品版にも来るなら、更に630に弾速が上昇する。 -- 2015-05-20 (水) 13:31:29
      • あとCTEのままだと弾薬が5+1になるみたいね -- 2015-05-20 (水) 16:32:53
      • 550じゃなくて580じゃないの?という意味だったんですが。。。 -- 2015-05-20 (水) 20:36:13
      • 勘違いされて不機嫌になるなら最初からズバリそう書いた方がいい。上の表を見れば、最初のコメントは「(Wikiに書かれている)弾速が550になっていたので(580に)修正しました」と言っているのはすぐ分かるし。 -- 2015-05-20 (水) 22:19:31
  • おめでとう。L96はL115(AWM)に進化した。 -- 2015-05-26 (火) 17:58:47
    • BA☆KE☆MO☆NO -- 2015-05-27 (水) 01:35:11
  • 春パッチで装弾数が5発になるって聞いたが本当なのか? -- 2015-05-26 (火) 19:09:32
    • 弾がマグナム弾になったから代わりに5発プラス1になりました -- 2015-05-26 (火) 22:57:01
  • アプデ入って遠距離でも弾がほとんどおちなくなったからすごい使いづらい... -- 2015-05-27 (水) 01:02:06
  • 使いやすい!変わったな -- 2015-05-27 (水) 12:46:15
  • L96A1・・・
    あ、そうだ・・・わいの誕生日9/6だから砂はこれ使お・・・ -- 2015-05-27 (水) 14:59:01
  • ゴルマグと似たような感じになってしまったか・・・ -- 2015-05-27 (水) 23:49:09
    • むしろ今までがゴルと被ってた弾数とブレ以外下位互換で… マグナム弾の威力なら一発で仕留められてた場面も多かったから弾数減ったのは気にならないかな弾速も上がったし ゴルから戻ってくる人も多いと思う -- 2015-05-28 (木) 00:28:33
  • 今までずっとL96一筋だったから弾速変更とゼロインの変更のおかげで全く当たらなくなった 正直言って砂の弾速変更はほんとやめてほしいl96は今までの弾速が一番当てやすかったのに -- 2015-05-28 (木) 20:30:12
    • 最初から100mゼロインかつ0にできないとか中距離使いづらくてな -- 2015-05-28 (木) 20:58:53
    • 止まってる相手の頭の上何回か打ったよ・・・ゼロインの変更は本気できついな -- 2015-06-02 (火) 22:04:59
  • そうか、ゼロインがデフォルトで100mになった上に弾速も変わったのか。どうりで異常なくらいに外れるわけだ。 -- 2015-05-28 (木) 21:10:54
  • なんだこのロケット弾速は -- 2015-05-29 (金) 15:07:19
  • L96つええええええええええええええええええ!!!
    偵察兵歓喜! -- 2015-05-29 (金) 21:32:28
  • 高い性能、弾薬数の少なさ…
    まさに「一発で十分」といったところだな -- 2015-06-01 (月) 00:37:32
    • すまん、「1発」だったな -- 2015-06-01 (月) 00:38:33
    • それな、考えた人ウマって思ったわww -- 2015-06-01 (月) 20:27:10
  • 胴でキル格距離が約65mだったのが30mくらい伸びたね。レートもちょっとだけ高いしCSから乗り換えるかなぁ -- 2015-06-02 (火) 11:19:02
    • 遠距離も近距離もok 音かっけー -- 2015-06-26 (金) 16:49:39
  • 凸砂するときにお世話になってる -- 2015-06-04 (木) 03:59:44
  • 弾薬を.338 Lapua Magnum に変えたなら、名前もAWMかL115にしなきゃ・・・ -- 2015-06-05 (金) 23:48:17
    • ホントにね
      パッチが当たるたび訳のわからない変な待遇を受ける武器だなこれ -- 2015-06-19 (金) 15:15:28
  • L96つえー。凸砂には完全に向いてる。 -- 2015-06-07 (日) 08:25:46
    • 自分はCS5に慣れすぎて逆に凸れない。何かこう、中距離しかしっくりこないんだよなあ -- 2015-06-08 (月) 00:02:42
  • アプデ後長年付き添ってきたjngを捨てこっちに乗り換えたら強いのなんのってな -- 2015-06-09 (火) 20:28:47
    • おう、俺とまったく同じ奴が居て草 -- 2015-06-10 (水) 14:41:09
    • 個人的には装弾数が10発ないと使えたもんじゃない -- 2015-07-06 (月) 18:18:38
      • あの頃のL96君が懐かしいよぉ -- 2015-07-10 (金) 21:32:54
  • パッチ入ってから何故かしら使いにくくなってしまったorz -- 2015-06-16 (火) 22:31:02
    • 同じく…弾速の変化にとまどってます -- 2015-06-17 (水) 07:38:39
  • 高威力なのにレート高くね? -- 2015-06-17 (水) 14:09:10
  • FY–JSが完全にこいつに食われてる -- 2015-06-18 (木) 21:21:23
    • 何言ってるんだ!FY-JSだっていい銃だろ!俺はFY-JSしか使わないぞ! -- 2015-07-16 (木) 15:38:39
  • 本当に一発で十分 -- 2015-06-20 (土) 20:27:43
    • それどんな砂にも言えるんじゃないか...? -- 2015-06-21 (日) 10:41:13
      • いや、それはない -- 2015-06-21 (日) 10:53:16
      • SR338『ワイはネタ武器じゃなかったんやな!』 -- 2015-06-26 (金) 20:08:53
    • その言葉が言えるのはこのゲームだとバレットとかじゃないか? -- 2015-06-24 (水) 06:00:49
  • 47が使ってたな -- 2015-06-26 (金) 17:35:26
  • 万能 -- 2015-06-26 (金) 17:40:49
  • アプデで装弾数減ったけどかなり体感的に威力がうがったと思う。実際どうなの? -- 2015-07-19 (日) 22:07:46
    • 使用弾薬がM40やJNGのような7.62×51からSRRやM98Bのような.338ラプアマグナムに変更されて、減衰終了距離が50M伸びたため、キル確が取れる距離が伸びたよ -- 2015-07-20 (月) 08:48:27
      • SRRはチェイタックだよ -- 2015-08-03 (月) 15:46:31
      • 別人だけど、追伸すると408CT弾使ってる -- 2015-08-03 (月) 21:05:49
  • これとCZ75持ってエネミーラインのスナイパーごっこしてるけど、楽しい!但し殺される方が多い -- 2015-07-27 (月) 20:17:50
  • どなたか「L96に付けていますよー」って言う迷彩があったら是非教えてください!! -- 2015-06-15 (月) 22:46:41
    • ダックウィードとウッドランドERDL&スターバースト あなたがかっこいいと思ったのはなんですか? -- 2015-06-15 (月) 23:50:22
      • うーん...悩みますね...w -- 2015-06-15 (月) 23:56:32
    • ノーマル 1択 -- 2015-06-16 (火) 00:58:55
      • それもいいですね~ -- 2015-06-16 (火) 22:02:57
    • インクブロットかダックウィード、クイックレスポンス、フロストバイトですかね。 -- 2015-06-16 (火) 22:22:31
    • やっぱりフロストバイトですな -- 2015-06-16 (火) 23:13:20
      • 何言ってんだフロストバイトは全てに使う(全て似合うとは言ってない -- 2015-07-21 (火) 10:23:22
    • デザートフラットがシンプルに格好いい。 -- 2015-06-17 (水) 13:43:03
    • PHANTOM案外似合うぞ 一押しg -- 2015-06-18 (木) 20:53:09
    • アーバンのタイガーかっこいいぞぉ -- 2015-06-18 (木) 21:03:13
    • スノーフラットorアーバンフラット、で、それに企業ロゴのエンブレム、これ最強 -- 2015-06-20 (土) 10:14:53
    • 自分はハンター付けてます。スコープもハンター×20でセット -- 2015-07-29 (水) 00:31:26
    • クリムゾンウッドランド、ファイアファイター、ブルースカイ -- 2015-07-29 (水) 19:09:01
    • グラス(ネイビー)おすすめ
      フロストバイトに似ててかっこいい -- 2015-08-14 (金) 21:54:57
  • 銃声良し、リロードの音良し、だがボルトアクションの音は許せん。何か軽過ぎないか? -- 2015-07-05 (日) 15:39:16
    • BF3の時もコッキングの音はショボかったよね -- 2015-07-13 (月) 11:46:51
    • 春パッチで銃声が重くなったっぽい?から余計にあのちゃっこん音気になる -- 2015-07-13 (月) 19:13:11
      • コイツのためだけにチャイナライジングを買った俺氏かっこよすぎ -- 2015-07-19 (日) 02:56:24
    • この銃はノーマルで肌色の部分が簡単にいうとプラスチックみたいな素材だから内部でコッキングの音が響くときに軽い音になるのかと。 -- 2015-07-29 (水) 19:11:20
      • マジか…。ええ事聞いた -- 2015-07-29 (水) 23:04:32
      • M40<・・・そうだよなんか言えよ -- 2015-07-30 (木) 18:27:29
  • これ名前L115に変わるってマジ? -- 2015-07-31 (金) 20:12:02
    • 変わるんですかね?確かに、.338ならL115ですよね。 -- 2015-08-03 (月) 00:11:53
      • え? AW50になるんじゃないの?(すっとぼけ -- 2015-08-03 (月) 00:42:47
    • ってことは改めてL96が登場してBF4の中にL96とL115が登場するんじゃない? -- 2015-08-22 (土) 15:58:28
      • おおお最新式のL115A3が実装か!? -- 2015-08-27 (木) 14:25:16
      • そのL115A3ってライフル長距離狙撃の世界記録持ってんだっけ?有名な奴だよな~、是非BFで使いたい。 -- 2015-08-30 (日) 21:07:45
      • 更新されてた気がする されたのがこれだっけ? どうだっけ -- 2015-08-31 (月) 14:42:10
  • ウッドランドのフラットかスプレーがかっこよすぎて外せんわ。これとp226で気分はイギリス陸軍スナイパー -- 2015-08-03 (月) 00:49:05
  • リボン取るのはどのマップでも良いんですか?だれかぁ -- 2015-08-14 (金) 00:25:18
    • いいんですよ -- 2015-08-14 (金) 01:21:32
  • ありがとうございます!
    あとキル確でもリボンになるでしょうか -- agO? 2015-08-14 (金) 01:47:31
    • コテハン禁止 -- 2015-08-14 (金) 06:36:52
    • リボンにはなりますよ、キル確はまんまキル扱いなので。ですがここのwikiはコテハン禁止ですので気を付けてくださいね。 -- 2015-08-16 (日) 20:27:08
    • 改行禁止 -- 2015-08-19 (水) 15:31:05
  • 最初の方に解除される4倍サイトはACOGだったような気が… -- 2015-08-19 (水) 12:11:22
    • 確かに、アタッチメントの欄がロシアや中国側のサイトになってますね。しかもコヨーテが2つあります。 -- 2015-08-19 (水) 14:52:22
      • そう思って見ると、サプレッサーもロシア製になってますね。 -- 2015-08-19 (水) 18:37:18
  • セミで安定 -- 2015-08-26 (水) 11:10:34
    • そだね、焦ってバカスカ撃っても当たらないしね(一応フォローのつもり) -- 2015-08-26 (水) 12:31:10
      • ボルトアクションだぞ(真顔 -- 2015-08-26 (水) 14:45:56
      • それを言ってはいけない(枝主) -- 2015-08-26 (水) 14:56:59
    • フルオートばらけるもんな しかたない -- 2015-08-26 (水) 15:44:10
      • あなたたちは未来人ですか? -- 2015-08-30 (日) 23:09:21
      • 3点バーストで結構当たるぞ -- 2015-08-31 (月) 14:42:34

ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS