Comments/M2 SLAM のバックアップ差分(No.13)

  • 追加された行はこの色です。
  • 削除された行はこの色です。
[[M2 SLAM]]

-どこぞの扇風機みたいな武器だよな
何なんだこれは --  &new{2013-11-07 (木) 08:50:47};
--自己鍛造弾。くぼんでる部分が爆発で金属の杭に形を変えて装甲を貫通する。ゲーム中ではC4みたいに敵につけたり、地面に置いて地雷にもできる。 --  &new{2013-11-07 (木) 16:42:33};
---敵につけても使えるのか。それ自爆しない? --  &new{2013-11-09 (土) 06:46:44};
-どうも前方を通ると爆発するらしい。
ちょっとみんなやってみてくれ --  &new{2013-11-09 (土) 12:49:46};
-対人にも車両にも使える、クレイモアと対戦車地雷の中間的な位置づけかな? --  &new{2013-11-09 (土) 16:43:41};
-うーん・・・? オフルート地雷って側面狙うんだっけか?それで車両は近くを通っただけで爆発するのか 人は真上を通っても爆発しなかったけど・・・ ぼっちなんで誰か検証してくれ --  &new{2013-11-10 (日) 09:18:55};
--自軍以外の車両に貼り付けると、10mくらい進んで爆発するみたい。勿論、真上通っても爆発する。対人はよくわからないけど、俺は対人には効果無いんじゃないかと思ってる。っていうか、対人に使えるっていう情報はドコから出てきたんだろ? --  &new{2013-11-10 (日) 10:51:07};
---自己鍛造弾自体対人には向かないからね。ドラマのガリレオでは殺人に使ってたけど --  &new{2013-11-10 (日) 10:54:16};
---多目的地雷って説明文と他のゲームで対人に使えてるのから生まれた勘違いかね --  &new{2013-11-10 (日) 10:55:21};
---BF4の話からは外れるが、ガリレオでも厳密な照準設定と被害者をおびき寄せる工夫してたね。それはそうと、他のゲームだと対人で使えるのか・・・。 --  &new{2013-11-11 (月) 06:42:32};
---Arma3で踏んで死んでるのを見たことがある --  &new{2013-11-11 (月) 12:38:17};
--他のwikiによると対人地雷にはならないらしい。 --  &new{2013-11-10 (日) 11:25:50};
---つまりゲームと現実をごっちゃにしてる人はコメントを書くなという事だな --  &new{2013-11-10 (Sun) 09:48:09};
--上のツリーの対人にも使えるって発言みて、えって思ったんだけど俺もまだアンロックしてなくて未確認だったからスルーしてたのだよね。長いこと否定してなかったら混乱するよねぇ。 --  &new{2013-11-11 (月) 06:41:35};
-地雷とこいつを持って行って隠し味のスパイスにしてるぜw4ヶ所以上確実に破壊できるポイント作れるぜw --  &new{2013-11-11 (月) 16:04:15};
--あれ?俺がいる・・・設置場所を試行錯誤した地雷で破壊した時が一番脳汁出る --  &new{2013-11-11 (月) 18:10:38};
---戦車のケツに付けてRPGぶっぱでいい感じにダメージ入るね!
二個で一撃破壊可能だしなかなか便利 --  &new{2013-11-12 (火) 10:22:35};
-上海の橋の壁に付けてたら壁に沿って走る装甲車両をやれたぜ。
 壁に沿って走る奴はちょろい(確信) --  &new{2013-11-11 (月) 19:27:36};
--この地雷って、死んだ後も残るの?残るなら、壁に貼り付けとか、かなり鬼畜な地雷と思うんだが --  &new{2013-11-12 (火) 12:03:22};
-BF3では地雷ジープできたんだが、今作ではどうかな?こいつをジープに貼り付けて戦車に体当たりしたら、どうなるのっと --  &new{2013-11-12 (火) 12:04:36};
--反応装甲付きジープとか自爆しなくて済むな --  &new{2013-11-12 (火) 12:39:56};
-これ飛行機に付けてる動画あったね --  &new{2013-11-12 (火) 12:49:55};
-[[英語だけど数字書いてくれてるから、なんとなく参考にはなると思う。もっと良い動画があったらよろしく。>https://www.youtube.com/watch?v=bpXAhic-h9I]]  --  &new{2013-11-13 (水) 17:23:30};
-地雷ジープ試した。降りてから数秒で爆発するのでほぼ接近して降りないとダメだった。乗ったままぶつかっても爆発しないので寸前もしくは密着状態で降りる必要がある。 --  &new{2013-11-14 (木) 10:24:21};
-手すりや木や橋の天井などに貼り付けるのが主な使用方法かな? --  &new{2013-11-14 (木) 15:35:31};
-M15とM2 SLAMをバギー等に設置して、走行中に席を降りると即座に爆発するのを確認 特攻対策かと思われ --  &new{2013-11-14 (木) 23:22:57};
--それ前からだよ。 --  &new{2013-11-15 (金) 01:16:45};
--特攻とは死ぬことと見つけたりぃぃぃぃぃぃ --  &new{2013-11-17 (日) 10:27:21};
--設置した地雷がバギーを降りた時に感知して爆発しただけ --  &new{2013-11-17 (日) 23:36:05};
--そんなの対策になってないだろ。C4でも地雷特攻でも、死ぬ覚悟も無く突っ込む奴なぞおらんわ。むしろ、命を惜しんで特攻が失敗するリスクを恐れるような人種だ。 --  &new{2013-11-19 (火) 02:25:57};
--スラムを設置した車両(敵対または中立)が動いたから爆発したってことっしょ。
なんで勝手に爆発するのかはわからないが。 --  &new{2013-11-19 (火) 19:58:58};
-爆発ダメージ軽減の分隊スキルが発動してれば、特攻してもギリギリ生きのこれるね。 --  &new{2013-11-15 (金) 11:14:28};
-これ持ってれば安心だな。起爆しなくていいC4みたいな感じだから、敵にあの世へ送られても敵を道連れにできる --  &new{2013-11-16 (土) 00:34:10};
--壁に貼り付けられるのは脅威だな。今作は地雷がほんと見つけにくく、鬼畜な気がする --  &new{2013-11-19 (火) 02:27:51};
--C4と違って不発でも車両を敵に利用されないのが強み
短所は降りた瞬間爆発するので成功=死、がほぼ確定すること --  &new{2013-11-20 (水) 05:18:32};
-いまいち使い方がわからん --  &new{2013-11-18 (月) 00:16:18};
--壁にも床にも設置でき、敵のビークルにも付けられる地雷。敵のビークルにつけた場合は時限起爆する --  &new{2013-11-18 (月) 09:49:11};
---壁に着いた場合は横通っただけで起爆するん? --  &new{2013-11-19 (火) 11:16:02};
-とりあえず、拠点においてる空ジープとかに手当たりしだい貼りつけとけば、ひっかかる敵兵が続出しそう。徒歩だと移動のめんどくさいマップ多いからな --  &new{2013-11-19 (火) 02:30:06};
--止めろ!味方がKIAさんの餌食になるぞ! --  &new{2013-11-19 (火) 20:29:02};
---ハードコア鯖の話だろ、それは --  &new{2013-11-20 (水) 02:48:59};
-ハードコアだと降りた瞬間に爆発するけどノーマルなら降りても爆発せんし、3つ貼り付けてれば戦車でも確殺出来る、降りた途端にRPG構えられるといい事尽くめですわ --  &new{2013-11-19 (火) 20:44:13};
-これ指向性の兵器じゃないの --  &new{2013-11-20 (水) 17:51:27};
--対戦車地雷と違って壁に設置できるから多分そうだと思う。ただ前方どの程度の距離まで射程があるのか解らない。水中に設置した時の挙動がどうなるんだろうっていうのも気になるところ。 --  &new{2013-11-21 (木) 20:34:31};
-持ち替える時の投げるモーションがかっこいい --  &new{2013-11-20 (水) 21:36:48};
--ポーンと軽く投げ上げるのが --  &new{2013-11-21 (木) 01:41:00};
-これ設置して移動しようと思ったら、不時着した敵のベノムが目の前で吹き飛んだ --  &new{2013-11-21 (木) 00:03:12};
--それひょっとしたら木主をロードキルしようとしてたんじゃなかろうか。どちらにしてもGJ。地雷でヘリを撃墜は珍しいな。 (^^) --  &new{2013-11-21 (木) 20:33:04};
-これ、直接張り付けた場合はケツ判定あるような気がするんだが。戦車のケツに1個貼り付けてそのままRPGぶち込めばそれだけで確殺出来る。まぁRPG当たる場所が少しでもズレたらアウトだから2個以上貼り付け推奨 --  &new{2013-11-21 (木) 05:07:31};
-これ何個ぐらいまで設置できた? --  &new{2013-11-22 (金) 00:47:54};
--3個 --  &new{2013-11-22 (金) 03:49:59};
--設置可能数は最大携行数と同じです。それ以上設置した場合、古いものから消えるのでご注意を。 --  &new{2013-11-22 (金) 04:11:37};
--技能で6個もてても3つまでしか設置できませんでした --  &new{2013-11-23 (土) 01:33:26};
-ルートオフ地雷としての動作はこれが解りやすいな。http://youtu.be/_CBd18wtmI4 壁に設置したらかなりの距離があっても起爆してる。それから水路の底に落としてその上を通る船舶を爆破するとか。 --  &new{2013-11-22 (金) 04:25:28};
--この動画でもあるけど敵戦車に貼り付けてもなかなか起爆しない時あるね
これでもかとRPGぶち込んだりしても起爆せずかなり困った時があるな
正確にメイン武器で打ち抜けば確実に起爆してくれるのかな? --  &new{2013-11-23 (土) 00:33:40};
--水中に設置するってのは面白いね --  &new{2013-11-25 (月) 19:48:18};
---クレイモアみたいに距離あっても起爆するから水路の中に設置できるんだな。納得だった。ただ、狭いところなら脇に岩とか橋桁とかあればそこに貼り付けてやったほうが横幅をカバーしてより確実に命中するかもしれない。この特性は色々工夫できそう。 --  &new{2013-11-25 (月) 20:29:08};
-これといい止といいミサイルといい、もう全員工兵でいいんじゃないかなってくらい万能すぎるwキャンプしてよし、砂してよし、トラップ仕掛けてもよし、突してもよしってなんなんだってレベル。ポイトン上位も決まって工兵だし修正待ったなしっすわ --  &new{2013-11-22 (金) 04:45:11};
--今回は工兵だけあっという間にスキル全解放の打ち止めまで行っちゃったな --  &new{2013-11-23 (土) 00:28:33};
-動画、英語だけどかなり参考になった 掲載してくれた方ありがとうございます --  &new{2013-11-22 (金) 08:24:51};
-これメイン武器で撃っても壊れるんなw
敵戦車に貼り付けて撃ったら
カービンで戦車倒せた風になってワロタ --  &new{2013-11-22 (金) 12:02:13};
--そうだったのか! リボルバーとかボルトスナでないとダメなのかと思ってた。このページのゲーム内映像で手榴弾で起爆してるけど、その必要も無いんだな。 --  &new{2013-11-23 (土) 00:20:45};
---さっき演習場で撃ってみたけど、SKSじゃ至近距離から撃ち込んでも爆発しなかった。ただ、演習場は挙動が変になったりする事あるから、実戦MAPでやってみないとなんともいえないなぁ --  &new{2013-11-23 (土) 00:31:10};
-投げれるのが便利すぎるわ
窓から戦車の通り道に投げたり、これから通る場所先回りして身を隠しながら投げて設置だとか --  &new{2013-11-23 (土) 01:50:19};
-一箇所に3つ設置しないと戦車とかは完全破壊まで至らない。実質一箇所にしかしかけられないって言うのは残念だな。 --  &new{2013-11-23 (土) 19:50:39};
-取り出しのモーションが、爆発物を扱ってるという意識が全く見えないw。 --  &new{2013-11-24 (日) 11:41:41};
--野球ボールみたいに扱うよなww 現実だったら厳罰必至 --  &new{2013-11-24 (日) 11:47:41};
--置き方も他の人から見ておかしい場合はあるけどコイツは主観からおかしいよな。フリスビーかよww --  &new{2013-11-26 (火) 22:05:53};
-これを四輪バイクに付けてボンネット?の上にうまい具合に対戦車地雷を載せて神風特攻隊の出来上がり。
あとは敵のビークルに突撃して当たる瞬間に降りればどんなビークルでも一撃死。 --  &new{2013-11-25 (月) 19:36:28};
-オブリでジープ乗って逃げてる時に投げたら追跡車両吹っ飛んでワロタ --  &new{2013-11-26 (火) 21:04:13};
-ランチャー二刀流は出来ないのに、M15対戦車地雷とM2 SLAMの二刀流は出来るんだな。 --  &new{2013-11-27 (水) 00:47:31};
-敵車両に付けた時点で起動するのはほぼ確定だし死んでも消えない
前作みたいなリペアツール特攻なんてバカバカしい事しなくていいのが嬉しい --  &new{2013-11-27 (水) 01:15:09};
--リペアツール特攻をしなくていい、というよりは、超至近距離での攻撃手段が増えたのが嬉しいな。リペアツール特攻自体は味方装甲車を支援しつつ余程に必要に迫られてやるもんだし、M2ある現状でもそれをしないといけない時っていうのは必ずあると思う。 --  &new{2013-11-27 (水) 01:30:25};
--C4と違い、貼り付けるだけでいいから、無駄死にする心配が無いのはいいね。でも味方に戦果を横取りされるケースも結構あるんだよな・・・味方の射撃で起爆したら、アシストすら入らない。それに文句言うわけにもいかないしなあ・・・ --  &new{2013-11-27 (水) 05:23:19};
-これって3個で確殺か?3個同じ場所に置いておいても戦車・装甲車は無力化までしか以下ない気が。反応装甲で一個無力化されてるのかな。 --  &new{2013-11-27 (水) 02:31:06};
-敵戦車に張り付けて言われた通りピストルでうちまくったらほんとに爆発してワロタw
こういうバカバカしさもBFシリーズのいいところだよ。 --  &new{2013-11-27 (水) 12:37:21};
-パッチで挙動変わってるね。ノーマル鯖で貼り付けて特攻しようとしても降りて1秒程度したら瞬間爆発するから前みたいに突っ込ませて確殺ってのが出来ない。その代わり敵車両に貼り付けた後に爆発するのが多少早くなったっぽい。 --  &new{2013-11-30 (土) 02:24:24};
--敵の車両に頑張って貼り付けたら降りられて無人になった。そして爆発しない・・・無人だから。 --  &new{2013-11-30 (土) 03:03:27};
---今までは貼り付け時の判定でほっといても爆発したのに・・・すげぇ劣化だな。利点が壁とかに貼り付けられるのみになってしまった。3個セットで置かないといけないのもマイナスだしなぁ --  &new{2013-11-30 (土) 18:07:29};
-IFVがきたからこれ投げたら爆発しない・・・・
ほかにも戦車がこれ踏んでもすぐには爆発せずに何回か往復して爆発してたわ --  &new{2013-11-30 (土) 09:19:25};
--M15地雷もどう見ても踏んでるはずなのに爆発しないことあった --  &new{2013-11-30 (土) 09:45:55};
-ジープに着けて戦車に突っ込むと、地雷よりも成功の確立高い気がする。 -- [[MOHE]] &new{2013-12-01 (日) 02:07:00};
-あたりまえ --  &new{2013-12-01 (日) 11:43:08};
-直接張り付けても爆発しないというか、設置後1分くらい何されても感知しないみたいね・・・しかもバギーとか高速移動する奴だと満ダメージ入らない事も多々ある。ここまで微妙武器に成り下がるとなんだかなぁ --  &new{2013-12-01 (日) 16:00:56};
--別に微妙になんてなってないでしょ。貼り付けて起爆しなかったらロケット弾でも銃でも撃ち込めば誘爆するし、その前に死んでも起爆はしてくれるし。
バギー特攻で一発全損ならなかったらとどめにランチャー打ち込んでやればいいだけだし --  &new{2013-12-02 (月) 13:34:46};
-4輪バギーに3個くっつけて戦車に特攻する運用、楽しいから良くやるんだけど…
あれってバギーのケツに分隊員が乗ってくると自分だけが降りても爆発しなかったりする? --  &new{2013-12-02 (月) 00:46:17};
--味方が乗車してたら爆発しない。まぁノーマルだと例え何らかの原因で爆発しても味方にはダメージ通らないし車両ダメージも通らない。ダメージが通るのは地形ダメージだけだよ。 --  &new{2013-12-02 (月) 12:24:25};
---なるほど…ありがとう、特攻するときはロックしたソロ分隊作ってやるよ。 --  &new{2013-12-02 (月) 15:39:20};
---爆発するんじゃないか?この前動画で、ジェット機にAさんがM2しかけてBさんがジェット機乗って敵のヘリの傍通るとどうなるか?って動画あったけど、ジェット機無傷でヘリM2で破壊してたよ? --  &new{2013-12-03 (火) 14:32:14};
-分隊ロッククソ迷惑だからやめろ --  &new{2013-12-02 (月) 22:29:39};
--関係ない場所で言うの迷惑だからやめろ --  &new{2013-12-03 (火) 13:16:30};
---禿同 --  &new{2013-12-05 (木) 21:02:24};
--4は分隊員との連携がかなり重要だから戦術として少人数で分隊組むのはアリだと思うけどなぁ、正直分隊命令聞いてくれない人とか邪魔以外の何物でもないし --  &new{2013-12-10 (火) 16:05:57};
-上海の敵陣側橋中央分離帯とかは絶好の仕掛け場所 --  &new{2013-12-04 (水) 07:41:44};
-地面だけでなく、壁にも目を配るんだ。 --  &new{2013-12-05 (木) 13:10:10};
-敵がパーティーでこればら撒かれたらビークル無理ゲーする。ぜったいこの通りにあるってわかってても見えないし、3よりピンポイントでスポットしなきゃならんし --  &new{2013-12-06 (金) 03:32:11};
--サーマル使おう --  &new{2013-12-06 (金) 09:25:30};
-構える時にクルっとまわすのが地味にかっこよくて気に入った。ピストルとかナイフでもやってくれんかなw --  &new{2013-12-06 (金) 08:56:10};
--走ってるとやらないからつい止まってから出してしまうw --  &new{2013-12-08 (日) 07:13:56};
---すごくわかるw --  &new{2013-12-09 (月) 23:35:12};
-これスポットできないよね。目視で見極めるの至難の業だわ --  &new{2013-12-08 (日) 19:41:31};
-Paracelでジェットスキーにこれ付けて戦闘艇に特攻楽しい。ただし波が荒くなってからに限る。 --  &new{2013-12-09 (月) 21:36:03};
-なんでや・・・・なんで自分のは爆発せんのに相手のだけちゃんと作動するんや・・・・ --  &new{2013-12-12 (木) 19:38:51};
--俺も --  &new{2013-12-19 (木) 21:07:15};
-敵陣に自走砲トラック持ち逃げされたらこいつの出番。ヘリ前面に3つはっつけて上空から押し付け爆破するのが超楽 --  &new{2013-12-15 (日) 00:21:37};
--C4特攻以外にその方法があったか!今度試してみよう --  &new{2013-12-15 (日) 11:30:15};
---しかしぶつけて爆破だから結局自分も大体の確立で死ぬしヘリも損失するからあくまでC4バギーが届かない場所まで行かれた時の最終手段かなぁって感じ、どのみちホイホイやっていい事ではないね。 --  &new{2013-12-15 (日) 12:33:51};
---でも今作ヘリは糞雑魚だからそういう使い方もありなんちゃう? --  &new{2013-12-15 (日) 13:22:25};
---まず輸送ヘリは大事な空中降下リス位置になるし工兵やガンナー積めば十二分に地上の援護や屋上芋堀りできるし、リスられて強行したら同乗者までアボン。自分で壊して味方がヘリやリス位置欲しいときにありません。じゃすまないからなぁ・・・ --  &new{2013-12-15 (日) 14:35:12};
-地雷じゃなくて工兵のためのC4として活用してる。しばらくしないと爆発しない&援護兵と違って補充はできないが、代わりに自分が死んでも残るのはいいね --  &new{2013-12-16 (月) 03:57:53};
-ビーグルに貼り付けて敵陣前に餌撒きするのにハマってるわ --  &new{2013-12-20 (金) 23:47:28};
--それじゃあ犬じゃああ --  &new{2013-12-21 (土) 14:28:56};
--ひどいことするなあ。愛護団体が黙ってないぞ。 --  &new{2013-12-22 (日) 22:30:52};
--昔のロシアには対戦車犬というのがあってだな… --  &new{2013-12-25 (水) 23:19:18};
---自軍の戦車で訓練したから敵ではなく自軍の戦車が被害を受けたアレか --  &new{2013-12-26 (木) 16:59:30};
--vehicleは"c"だから"グ"とは発音しない。
横文字苦手な奴ってなんで英語のつづりから確認しようとしないんだろうな --  &new{2013-12-26 (木) 20:07:37};
---横文字云々じゃなくて普通に打ち間違いじゃね? --  &new{2013-12-26 (木) 21:35:15};
---「餌撒き」って言ってるからビーグルの話なんだろう --  &new{2013-12-29 (日) 10:53:23};
---細けえ奴だなw英会話教室じゃ無いんだから別にいいだろw --  &new{2014-01-01 (水) 19:11:53};
-これ壁に貼ってるのを見たことあるけど、その場合はどういう条件で爆発するの?
付近を通ったら爆発? --  &new{2013-12-23 (月) 21:39:43};
--張り付いた面から垂直に探知範囲が広いように感じます、それ以外の方向はあまり広くないようです。
垂直方向なら2Mほど距離があっても起爆しますが、地面に置いた場合ギリギリでも起爆しないことが多々あったので細い道での壁貼りが有効かと思います。 --  &new{2013-12-24 (火) 02:08:31};
---ありがとう --  &new{2013-12-24 (火) 13:09:26};
-これの一文字AAは「同」か?それとも「円」? --  &new{2013-12-25 (水) 15:21:53};
--「日」とか? --  &new{2013-12-26 (木) 15:19:07};
--「呈」に見える --  &new{2013-12-26 (木) 21:46:49};
-zavodの石がこいつに似ててタンク乗る時ビクビクする --  &new{2013-12-26 (木) 20:13:28};
-突撃兵の弾がなくなる⇒工兵でM2拾う⇒戦車みつけてこれを貼る⇒REXで誘爆という事があってだな・・・ついついビューティフォー・・・って言っちまったよ --  &new{2013-12-28 (土) 00:56:44};
-PS3でやってるんだけど、フィールドアップグレード使って6個持ってる状態で3つしか置けない時と6つ設置できるときの違いはなんなんだ? 地雷好きとしてはバグだと辛い・・・ --  &new{2013-12-28 (土) 08:18:55};
--まず確認すべき事として、フィールドアップグレードを対戦車にし、LVが3まで達しているか。
LV1で携行数6に出来ますが、設置数は3です。LV3に昇進し、初めて設置数が上がります。
これらを満たしていても設置数が増えない場合はバグです。実際にバグでフィールドアップグレードが効果を発揮していない時もあります。 --  &new{2013-12-28 (土) 08:33:30};
--こんなにすぐ返事がもらえるとは! ありがとう! 
おお そうだったのか やっぱり分隊行動でポイント貯めるのが重要なんだね   --  &new{2013-12-28 (土) 08:39:34};
---繋げるの忘れてました すみません --  &new{2013-12-28 (土) 08:40:28};
---分隊行動で貯める以外に、司令官に良い分隊だ!とアピールし、分隊昇進を行ってもらう手段もあります。アピールするには5人分隊である。分隊長が司令官の命令承認を積極的に行う。が一番良いです。
一応、司令官不在で分隊ポイント貯めるなら、楽な方法としては分隊補給が一番楽でしょう。せこい事を言えば開幕に分隊4人に無駄撃ちしてもらい、適宜補給させるだけでもリスクを伴わずにかなり上がります。 --  &new{2013-12-28 (土) 08:51:16};
---そういう方法もあるのか~ M2SlAMの魅了に嵌った者としては6つ持ちたいから、これからは分隊員として精進していきます!  --  &new{2013-12-28 (土) 08:57:48};
-説明の「オフルート」ってなに?あとこれ地味に水中でも敵ボートに反応してくれる。 --  &new{2013-12-28 (土) 19:57:15};
--現実の話だとオフルートってのは車両が通るルートの外からでも攻撃できるよーみたいな意味だったと。 --  &new{2013-12-29 (日) 10:42:53};
--離れたところから弾を撃ちだすことで車両を攻撃する地雷のことらしい。SLAMは壁に貼り付けると数メートル離れてても攻撃判定出るからそのことかと --  &new{2013-12-29 (日) 10:57:54};
--簡単に雑に言えばクレイモアみたいなイメージ。設置直上一点でしか起爆しないM-15対戦車地雷よりカバーできる範囲は広い。その代わり一発あたりのダメージは低い。どんな感じで動作するかはこの動画もみて欲しい。   http://youtu.be/_CBd18wtmI4 --  &new{2013-12-30 (月) 22:24:03};
---壁置きの意味がいまいちわかってなかったけど、この動画見ると挑戦したくなった!威力と爆風のM-15、応用と3個固めのSLAMってとこでしょうか --  &new{2014-01-02 (木) 12:11:17};
---動画見たが…すごいな。かなり勉強になった --  &new{2014-01-05 (日) 02:08:10};
-このまえコイツに引っかかった車両が移動力落ちなくて突破された --  &new{2013-12-29 (日) 23:33:33};
--ジープとかで高速で通過すると突破できることがあるらしいね --  &new{2014-01-01 (水) 21:08:59};
---反応しても高速で移動していたら威力減衰で助かるってことか。やっぱ複数置きだなあ --  &new{2014-01-02 (木) 09:30:27};
-M2 SLAMってSRや大口径のピストル以外の銃でも爆破できるよね。まぁ銃で爆破すると重なってても(M-15も)誘爆しないし、何故か付近の壁も壊れないんだけどね。壁は壊れないけど、設置した壁裏のかなり近い所(人一人半以内ぐらい?)を通ると車両にダメージは入ったり入らなかったり。壁を一部壊して貫通させておくと確実にダメージ入るね。 --  &new{2014-01-03 (金) 07:33:58};
--この前戦車にピストル乱射しているやつがいて「PTSDかな?」と思ってたらスラムを起爆させてたみたいだった --  &new{2014-01-05 (日) 12:29:51};
-これのおかげで対戦車地雷の存在意義が・・・ --  &new{2014-01-07 (火) 05:45:59};
--フィールドアップグレードで携帯数増やすと 地雷は三か所に M2は二か所にまでしかできないし、いいんじゃない? まぁいろいろとできることがありすぎて俺もM2一択になっちゃけど --  &new{2014-01-09 (木) 20:14:46};
-敵戦車にこれ2個貼っつけてRPGで起爆させれば工兵でもなんちゃってC4ができる? --  &new{2014-01-10 (金) 09:49:12};
--そもそも、敵車両に3個張って逃げてれば、張り始めから10秒たったら自動爆破されるぞ。
死んでも残って爆破されるかは検証してないけどたぶん無理だろうな。 --  &new{2014-01-11 (土) 09:23:42};
---くっつければ降りられない限り勝手に爆発してキルとってくれるかわいい娘 --  &new{2014-01-15 (水) 00:03:43};
-ずっとフルオート地雷だと思い込んでました・・・恥ずかしい (T-T --  &new{2014-01-11 (土) 22:49:23};
--フルオート地雷ワロタwww --  &new{2014-01-19 (日) 01:32:35};
--なんかカッコいいなwww --  &new{2014-01-27 (月) 16:04:29};
--いま気づいた
今までなにがフルオートなのか理解できなかった
有り難う --  &new{2014-02-01 (土) 01:08:37};
-万歳攻撃(速い)でタンクや船をおじゃんにされた方、すいません、あれ僕です --  &new{2014-01-12 (日) 18:04:47};
-これ3個を敵味方問わずよく車両が通るとこに仕掛けるだけでいいからホント使い勝手いい
死んでも残るし何より壁に隠せるのがでかい、唯一の欠点はランチャーと一緒に持つとリペアもてないくらい
あと展開数アップまでアップグレード進んでるのに所持数が3個になってるのはバグかいな? --  &new{2014-01-14 (火) 20:27:54};
--アップグレードが進んでも、次にリスポンするまで所持数アップ系のは反映されないんじゃない?
もしリスポンしても所持数が増えてなかったらバグだと思う --  &new{2014-01-14 (火) 20:39:48};
-C4みたいに使えて面白いな --  &new{2014-01-14 (火) 20:34:23};
-何故かビーグルに貼り付けても全く爆発しないんですけど、貼り付けたあとに何か操作は必要なんですか? --  &new{2014-01-15 (水) 21:04:28};
--コメント欄読んでみ
あとビーグルじゃなくてビークルな、ビーグルは犬 --  &new{2014-01-15 (水) 21:34:33};
--わんわんお --  &new{2014-01-17 (金) 08:48:49};
--参考動画を見よう。貼った車両が加速しないと起爆しない。PC版ならシフトキー、CSなら左スティック押し込みのブースト操作な。 --  &new{2014-01-18 (土) 00:37:03};
---普通に敵車両が動いただけで起爆するけどな --  &new{2014-01-20 (月) 20:52:39};
---加速は必要ない。ビークルが移動してる事が起爆の条件。 --  &new{2014-01-20 (月) 20:57:00};
--動いてもぜんぜん爆発しないときがあるわ --  &new{2014-01-20 (月) 23:01:40};
--スピードつけて敵車両にぶつかる直前に乗り捨てるといい感じ --  &new{2014-01-22 (水) 09:08:40};
-M15は見える、こいつはIRNVつけんと無理、わからんw --  &new{2014-01-21 (火) 10:16:25};
--同意。壁に貼られたら目視じゃ100%見えないし、水の中でも起爆するからばら撒かれると最悪。 --  &new{2014-01-22 (水) 23:44:53};
-味方戦車の修理してたらなぜか味方のコレが後部に付着していた。あぶねぇデコレーションすんなよ(´・ω・`) --  &new{2014-01-23 (木) 06:54:12};
--仲間のSLAMは仲間が操作する限りは爆発しないよ。まぁ、飛び降りると、爆破だから、あぶねぇデコレーションに違いはないが。敵があと仲間のSLAMがついててRPG打ち込まれても1発では起爆しなかったような、要検証だが。 --  &new{2014-01-23 (木) 09:58:53};
-弱体化きたか
まあ強すぎてM15が空気になってたしな --  &new{2014-01-29 (水) 08:10:58};
--ん、弱体化はされてない気が、3つ付けて戦車にバギー特攻しても破壊出来ないのはslamの設置場所が悪くて当たってないか、相手が反応装甲つけてるか、突撃速度が低いか、突撃角度の問題だよ。 --  &new{2014-01-30 (木) 12:46:24};
--起爆範囲が6m以内だったのが3mになるらしいからそれか? まぁ起爆すれば破壊できるってことだよな・・・ 今までは遠くで起爆するとたまにダメ入らなかったし 弱体化だとは一概には言えないな --  &new{2014-01-30 (木) 12:53:09};
--DICEはM2のせいでM15が空気だからM2を弱体化したみたいだけど、それでM15の使用者が増えるかは疑問だな。大抵の人がM15ではなくM2を使う理由って直接張り付けたりできるからでしょ?起爆範囲が広いから使っていた人なんてほんの一握りだと思ってたんだけど、俺の勘違いかね? --  &new{2014-01-30 (木) 23:38:08};
---設置がバレにくく、前方に投げるので設置がしやすい。おまけにボートも狩り放題。正直Guilin以外ではM15という選択肢がない --  &new{2014-02-09 (日) 00:25:16};
---俺は取りあえず最初に両方限界まで仕掛けるぜ!だからM15が空気だとかM2が食ってるだとかそんなものは無い。対戦車技能があぷしたら更に仕掛け直すぜ! --  &new{2014-02-09 (日) 01:43:03};
-起爆範囲なんだね。地面や壁設置だと多少影響ありそうだけど、まぁ特攻野郎SLAMチームには関係ない話だ。 --  &new{2014-01-30 (木) 13:57:11};
--イイね!特攻野郎でクランつくりてーな。 --  &new{2014-02-14 (金) 02:21:05};
-M15対戦車地雷が息してないぞ! --  &new{2014-02-01 (土) 22:22:54};
--そんな時は人工呼吸だ! --  &new{2014-02-13 (木) 10:29:48};
---出撃と同時に車両に全員がSLAM仕掛ける分隊とかこえーよ。 --  &new{2014-02-14 (金) 02:21:47};
---あ、ずれてた。上の木だこれ。 --  &new{2014-02-14 (金) 02:22:20};
-敵車両にくっつけてもなかなか起爆しない時がある,,,しっかり動いているのに
何が原因だ? --  &new{2014-02-05 (水) 08:58:38};
--くっ付けただけじゃ起爆しないんじゃね? ロケランで打つと起爆するかな···間違ってたらすいませんm(_ _)m --  &new{2014-02-05 (水) 22:35:37};
---木主は動いてると書いてる。この場合起爆する。俺もそういうときあるな。最終的には起爆するからそこまで気にしてないが直してはもらいたい。ダメなときはロケラン、グレネードで誘爆させればとりあえずは対処できる --  &new{2014-02-05 (水) 23:00:51};
---張り付けた直後は数秒間爆発しないのは仕様だよ。M15もだけど撒いた直後は起爆しない。 --  &new{2014-02-07 (金) 05:39:31};
---あと正確には張り付けた敵のビークルが動いただけじゃ起爆しない。起爆の条件は一定以上の速度で動いた時だからスピードの遅い戦車や自走対空砲がのろのろ動いてるだけの場合はいつまでたっても起爆しない。 --  &new{2014-02-07 (金) 05:43:58};
---のろのろ動いてる奴らでも爆破してるから、秒数or速度って感じじゃまいか? --  &new{2014-02-07 (金) 16:22:03};
---映画「スピード」みたいな設定だったりな --  &new{2014-02-09 (日) 07:09:03};
-ハードコアだとめっちゃ強い --  &new{2014-02-11 (火) 14:20:09};
-これ、兵科変えて何処かに仕掛けたなぁっていうことしか覚えてないくらいに時間が経った後に敵が引っかかってキル出来たんだが、兵科変えてもこれは残るのかな?それとも何かの見間違いかな? --  &new{2014-02-12 (水) 11:12:25};
--いや兵科変えても残る。消滅条件は「爆破する」「爆破される(解除・誘爆)」新規でSLAMを置くとフィールドアップグレードなければ消えます(3個→6個)、ただ、C4は死ぬ=消滅ですが、SLAMとM15 は死亡後も兵科変えても残ってますね。 --  &new{2014-02-14 (金) 02:20:20};
---やっぱりそうでしたか、教えて頂きありがとうございます。 --  &new{2014-02-14 (金) 06:58:50};
-戦闘艇がばんばん破壊できる --  &new{2014-02-12 (水) 12:24:00};
--まぁ戦闘艇がちょっと強すぎるからアンチ兵器は必要 --  &new{2014-02-13 (Thu) 15:07:17};
-いいね、これ --  &new{2014-02-12 (水) 18:17:46};
-これ水深からどれくらいまで探知してくれるんだろう
壁設置と同じく3mまで? --  &new{2014-02-13 (木) 20:19:27};
--パラセルのEの付近「かなり深い」とこで一回吹っ飛んでたきがする。が、検証してみるわ! --  &new{2014-02-14 (金) 02:12:15};
---木主じゃないけど検証は助かるな。洪水マップの浅瀬に設置したはずなのにスルーとかあったから深さが分かれば参考になる。でも深さってPLD等で測れるのかな? --  &new{2014-02-14 (金) 20:29:50};
---パラセルのE付近で上に昇るはしごからクロールして15秒位のとこに設置したSLAMが爆発した!MAPを見る限り真上を通過した場合だね。浅瀬でなくてもいけ感じだ。まぁ3mが起爆範囲だからBFのMAPは水深3mという事で、、、、ただ、、なかなか当たらないのよね、、CとかDだと高速艇がフラグ取るあたりに撒いとくと良いかも。 --  &new{2014-02-21 (金) 18:27:07};
--flooded zoneはレボリューション起きた後だと、地面に設置しても起爆しない気がする。 深すぎるのかもしれない。 --  &new{2014-02-15 (土) 22:59:13};
---上のコメント主だけど、場所がずれただけだと思う。レボリューション後もA拠点とかに巻くとLAVはぶっ飛ぶよ!ボートやジェットはわからん。飛んだ俺が言うんだから間違いないって。。。PS3ね。 --  &new{2014-02-21 (金) 18:30:15};
-最近こいつ消えすぎ、六個撒いて三つしか残らんぞ。どこいったブラジルか? --  &new{2014-02-14 (金) 19:49:03};
--ネタじゃないなら付け加えることがあるんじゃないか(ニッコリ --  &new{2014-02-14 (金) 20:58:38};
--SLAM「対戦車フィールドアップグレードの最後のスキルをとらないと、四つ目おいくとひとつ目においたSLAMは消えちゃうんだよ。ブラジルには行ってないよ、勘違いさせてごめんね。」 --  &new{2014-02-14 (金) 21:03:51};
--書き方が悪かったが四個以上置くと一個目が・・・ではなく置いたばかりのものが地面に飲まれて消えるんだよ
レボリューション時に消えているようにも思えるが確証はない --  &new{2014-02-14 (金) 23:53:57};
---スラムに限らず地雷でも思うけど
残り設置可能数がわかるようにしてほしいね。
上限こえてたら取り出せないとかさ。 --  &new{2014-02-15 (土) 01:33:24};
---↑でも、それだったら敵車両に付けたい時に出せないのが難点だわ。 --  &new{2014-02-18 (火) 14:13:36};
-現実のSLAMさん万能すぎワロタ --  &new{2014-02-15 (土) 00:18:02};
-これはヘリに貼り付けても使えるのかな?
この前できなかったんだよね… --  &new{2014-02-16 (日) 15:29:55};
--ヘリ操縦出来ないから敵拠点に沸いてた奴に貼っといたら動き出した瞬間爆発したぞ --  &new{2014-02-18 (火) 19:58:15};
-これで特攻しまくってたら罵倒メールいただきましたwww --  &new{2014-02-16 (日) 23:01:06};
--自慢げに書いているが、まあ別におまえが上手い訳じゃないからな。そんなのばかでもできる。 --  &new{2014-02-18 (火) 03:16:10};
---本当のばかは木に特攻仕掛けてるよ --  &new{2014-02-18 (火) 13:22:30};
---自爆してるな。 --  &new{2014-02-18 (火) 20:02:08};
---罵倒するほうがオカシイけど、自慢することでも無い。同じ相手にあんまりヤラれすぎると頭は来るだろうね。こないだ分隊員さんがLancang Dam でLAVに殺されてから粘着的にA側の敵陣の前でSLAMバギー準備してLAV待ちしてるのみて笑った。しかも自爆じゃなくて生きてるから、すぐに車両取りに行って、またスタンバイ。んでヘリにスティンガー。おかげで圧勝だけど、ウザいと思う。。 --  &new{2014-02-21 (金) 18:38:38};
---特攻くらって悔しいんだろw --  &new{2014-02-22 (土) 11:02:30};
---一個上の粘着のヤツつてmから始まるボンバーマンエンブレム?特攻かけてきたから砲撃で殺してやったら、何度も向かって来たな。アクティブ防衛で防いで逆に殺してやったけど。最後にはslam&m15のフルセット特攻かけられたが、、あれはアクティブでも、防げねぇ! --  &new{2014-02-22 (土) 11:52:56};
---アクティブ防護って地雷も防ぐのか・・・。 --  &new{2014-02-22 (土) 11:58:23};
---自慢するつもりなかったんだけど?w --  &new{2014-02-25 (火) 22:48:11};
---↑3 M15は車両に貼り付けられるの? --  &new{2014-03-07 (金) 21:02:40};
---相手の嫌がることをするのは戦略として正しい --  &new{2014-03-27 (木) 08:23:52};
---文面からして自慢っぽく見えるのは分かるが一々過剰反応すんな気持ち悪い --  &new{2014-04-08 (火) 23:57:11};
--C4特攻よりも確実性があるしやっちゃうよね --  &new{2014-02-18 (火) 20:14:06};
-これ爆破条件上の説明と違わないか?
貼り付けたビークルからスピード出したまま降りたら確実に爆発する、勿論ハードコアじゃない --  &new{2014-02-21 (金) 04:51:47};
--そうだお。修正する必要があるね。 --  &new{2014-02-21 (金) 18:31:28};
--修正しといた --  &new{2014-02-24 (月) 13:40:58};
-ヘリでミサイルくらって不時着したらこいつに吹き飛ばされた。なんてこったい --  &new{2014-02-27 (木) 00:14:26};
--さっき上海でまさしくそれでキルしたわw橋にくっつけ終わって、横見ると攻撃ヘリこっちきたからスティンガー撃ったら失速して橋の上のM2引っかかった。 --  &new{2014-03-06 (木) 08:42:28};
-HL2ではお世話になりました --  &new{2014-02-27 (木) 06:20:04};
-パッチ来てから仕様変わった?
バギーに貼り付けると降りるのと同時に爆発するようになったね --  &new{2014-03-06 (木) 08:17:35};
--元からそうだったと思う。  --  &new{2014-03-06 (木) 18:13:29};
---降りた直後に爆発してたけど今は降りたのと同時に爆発してる気がするんだ --  &new{2014-03-06 (木) 18:20:00};
---今まで対人ダメージ無かったけどパッチ後はM15と同じような特性になった --  &new{2014-03-06 (木) 21:08:46};
--貼り付けたバギーを走行中に降りた時に死亡する事が多くなったと思うけど、これは爆発のタイミングが早くなったのではなく、M2自体が歩兵に対してもダメージを与える様に修正された為による爆死(自爆)だと思う。決して爆発のタイミングが早くなったわけではない。 --  &new{2014-03-06 (木) 21:25:35};
-一昨日のパッチで爆発半径変わった? 6m→3mに弱体化はすでになってるのかな? --  &new{2014-03-06 (木) 18:19:27};
--そのはず --  &new{2014-03-07 (金) 21:04:04};
-3つ付けて特攻しても体力満タンのMBTやIFV破壊できなくなったのか --  &new{2014-03-07 (金) 04:49:51};
--しょっちゅうある位置バグ、ラグだと思う。同じ距離でダメージ全然違ったりするし、AC130の砲撃でもよく起こる。まぁあれだなつくりが雑。 --  &new{2014-03-07 (金) 10:05:55};
--有効範囲が半分になったことから更に頻繁に起こるだろうね
バイク以外で特攻するんだったら対戦車地雷の方がいいかもね --  &new{2014-03-09 (日) 00:09:59};
-タンクに3個つけてグレネード投げても起爆せず、SROWでも起爆しなかったんだけどこれってバグ? --  &new{2014-03-07 (金) 12:54:42};
--それもたまにあるね。演習場ですら起こる。C4もM2もクレイモアも当たり判定が迷子になる事がある。特に銃による起爆は起こりやすい。爆発物も異常なほど誘爆しない時もあるけど、直撃するくらい近ければ大体は誘爆するっぽい。 --  &new{2014-03-07 (金) 13:47:22};
-これスポットしてるのに映らず通過するとドカンみたいな事多い。なんで?あとIFVに3個貼り付けてLAW撃って爆発させてもギリ破壊できなかったとか・・・よくわからん --  &new{2014-03-07 (金) 15:07:59};
--スポット押しすぎて、スポット出来てないか、壁にはりついてるやつじゃね? --  &new{2014-03-10 (月) 17:31:04};
---壁にあるパターン良くあるよね --  &new{2014-03-11 (火) 23:37:06};
-パッチ以降歩兵に対してもダメージ入るようになったな 前はM15だけだったんだけど --  &new{2014-03-13 (木) 03:26:52};
-これを仕掛けた戦車を鹵獲されそうな位置に置いとくという嫌がらせ --  &new{2014-03-13 (木) 12:36:12};
--たまにやる --  &new{2014-03-19 (水) 13:41:48};
--戦車はやめてくれよ・・ --  &new{2014-03-28 (金) 18:24:05};
-きずいたらコイツがキルトップ武器になっている罠 --  &new{2014-03-13 (木) 12:50:34};
-MAV「地雷トラップおいしいンゴwww」 --  &new{2014-03-13 (木) 13:53:21};
-東芝の空気清浄機と完全に一致 --  &new{2014-03-15 (土) 09:13:58};
--誰だ?俺の空気清浄器をM2 SLAMにしたのは・・・ --  &new{2014-03-16 (日) 00:35:39};
--これで特攻しまくってたら罵倒メールいただきましたwww --  &new{2014-02-16 (日) 23:01:06};
--自慢げに書いているが、まあ別におまえが上手い訳じゃないからな。そんなのばかでもできる。 --  &new{2014-02-18 (火) 03:16:10};
---本当のばかは木に特攻仕掛けてるよ --  &new{2014-02-18 (火) 13:22:30};
---自爆してるな。 --  &new{2014-02-18 (火) 20:02:08};
---罵倒するほうがオカシイけど、自慢することでも無い。同じ相手にあんまりヤラれすぎると頭は来るだろうね。こないだ分隊員さんがLancang Dam でLAVに殺されてから粘着的にA側の敵陣の前でSLAMバギー準備してLAV待ちしてるのみて笑った。しかも自爆じゃなくて生きてるから、すぐに車両取りに行って、またスタンバイ。んでヘリにスティンガー。おかげで圧勝だけど、ウザいと思う。。 --  &new{2014-02-21 (金) 18:38:38};
---特攻くらって悔しいんだろw --  &new{2014-02-22 (土) 11:02:30};
---一個上の粘着のヤツつてmから始まるボンバーマンエンブレム?特攻かけてきたから砲撃で殺してやったら、何度も向かって来たな。アクティブ防衛で防いで逆に殺してやったけど。最後にはslam&m15のフルセット特攻かけられたが、、あれはアクティブでも、防げねぇ! --  &new{2014-02-22 (土) 11:52:56};
---アクティブ防護って地雷も防ぐのか・・・。 --  &new{2014-02-22 (土) 11:58:23};
---自慢するつもりなかったんだけど?w --  &new{2014-02-25 (火) 22:48:11};
---↑3 M15は車両に貼り付けられるの? --  &new{2014-03-07 (金) 21:02:40} --  &new{2014-03-16 (日) 09:41:07};
-オフルート地雷がフルオート地雷に見えた私はきっと眼科に行ったほうがいいな 引き金を引いている間ずっと地雷が出続けるのか(戦慄 --  &new{2014-03-18 (火) 20:35:17};
--この木を読むまで「フルオート地雷ってなんだ?」と思ってた俺は脳神経外科行ってくるわ。ところでオフルートってなんだ?(白痴) --  &new{2014-03-19 (水) 15:18:08};
---道から離れたところとかそんな意味。 --  &new{2014-03-19 (水) 16:42:19};
-うっほほーい!bf4statsで確認したらSLAMでのkill数が世界ランク1%以内だ!ていうか全然1位目指せる!!!!巻きまくるぜ! --  &new{2014-03-19 (水) 16:05:41};
--俺もかつては世界一位目指していたけど少し前に挫折したよ。一位とどのくらいキル数の差があるのかわ判らないけど200キル以上差があるならかなり厳しいと思うぞ。日々キル数更新してるしそもそも設置した数がケタ違いだから超えるためには相当な数の地雷を毎日撒き続けないといけない。俺には無理だった・・・地雷を撒くこと以外にもやりたいことが多くてな。世界一位厳しいとは思うが頑張ってくれ(PS3の話だから別機種だったら参考にならないかもしれないが) --  &new{2014-03-23 (日) 12:47:44};
---M2貼り付けて特攻すればいくらでも巻けるよ。 --  &new{2014-03-23 (日) 14:28:01};
---だからその1位の人も特攻しまくってんだろ多分
ちなみにPC版1位の人は7000キル以上 --  &new{2014-04-08 (火) 14:16:42};
-上海A,C,Eでボートがよく来る所に仕掛けておくとちょくちょく引っ掛かってくれる。裏取り防止におすすめ --  &new{2014-03-23 (日) 13:10:05};
--書くなよー。パラセルAの海中に地雷撒くと高確率で引っかかるなんて書くなよー。 --  &new{2014-03-23 (日) 15:34:10};
--あとハイナンのE拠点のボートのリスポ前とかなw撒いておくと忘れたころにキルが取れる。まぁこう書くとなんかしょぼいがボートリスの死角にまけば大体引っかかるしボート破壊すればAへの強襲ができなくなるから優秀なポジションだと思うよ。 --  &new{2014-03-23 (日) 23:55:38};
--気のせいかな?ボートに対しては吃水下から攻撃した方がダメージ大きい気がするんだよな。 --  &new{2014-03-24 (月) 00:52:23};
-地雷と違って泳ぎモーション中でもバラ撒けるんだねこれ 今まで浅瀬にばっか仕掛けてたわ --  &new{2014-03-23 (日) 23:47:29};
--そう、だからボートに肉薄攻撃するのにも使える。C4でもできるけど。 --  &new{2014-03-24 (月) 00:49:59};
---今更だとは思うけどc4みたいに戦車に貼り付ければその時点で破壊確定だからな。自分が死んでも残るのは凶悪だよな。まぁ噂で滑り落ちるとか聞いたきもするけどね。 --  &new{2014-03-24 (月) 01:41:02};
-CAでイギリス海軍フロッガー部隊を真似て破壊工作
敵空母裏のボート群にM15 M2を1個ずつ確実にキルできるように設置
後は待つだけ→結果、敵艦甲板上にキャンパーがわらわら --  &new{2014-04-02 (水) 01:50:52};
-これをFLOOD ZONEの神社から高架入る道に撒いとくと美味い。特にラッシュ。 --  &new{2014-04-02 (水) 22:06:14};
--コンクエのガソリンスタンドに降りるスロープのトラックも美味しいよ --  &new{2014-04-06 (日) 01:56:13};
-これ普通の銃弾で爆発するんだね --  &new{2014-04-04 (金) 02:53:08};
-これ普通の銃弾で爆発するんだね --  &new{2014-04-04 (金) 02:54:18};
--操作ミスって連投してしまったすいません --  &new{2014-04-04 (金) 02:56:41};
-これと手榴弾で味方戦車壊すのホント迷惑だからやめてくれ --  &new{2014-04-09 (水) 00:14:19};
-敵車両にC4と同じ感じで弧を描くように投げて付けようとすると失敗する
すり抜けて地面に落ちることがよくある --  &new{2014-04-09 (水) 00:41:51};
-修理中の敵車両に貼り付けて去る嫌がらせ --  &new{2014-04-10 (木) 01:47:01};
--修理要員キルして去れw --  &new{2014-04-09 (Wed) 22:29:17};
---じ…時空が歪んでる --  &new{2014-04-10 (木) 15:28:45};
--修理完了さあ行くか→ズドーン --  &new{2014-04-10 (木) 15:27:42};
-こいつ小さすぎて視認ができない。スポットしながら走ってるんだが見逃すことが多々・・・ --  &new{2014-04-11 (金) 09:23:00};
--影や水(油)で色が暗い地面に設置すると本人にも識別できなくなる
地雷兵をする時には設置する地面の色に気を配った方が成功するよ --  &new{2014-04-11 (金) 11:23:53};
--あと壁だとわからんな --  &new{2014-04-11 (金) 14:17:37};
-これをC4みたいに3つ戦車に付けてミサイルでドンしたらキルアシストで、至近距離にもかかわらず39残して生き延びた。謎です… --  &new{2014-04-13 (日) 19:52:56};
-ttp://bf4stats.com/leaderboards/ps3_weapon_m2-slam のキル数ランク見たんだが、どうやったら2000キルとかいくんだよ。。日本人っぽい名前もいるし、教えて欲しいわ --  &new{2014-04-17 (木) 13:12:07};
--地雷でキルして勝つことを考えて遊び続ければいいんだよ。M2は汎用性高いんだからM15より楽。車両出るマップには必ず持っていく事、大抵のマップにはおいしいポイントがあるから其処をきちんと押さえること、マップにもよるけどコンクエなら基本地雷で対車両リボン3個獲得を最低限の目標にすること。この辺を意識していれば後は時間が解決してくれるよ --  &new{2014-04-17 (木) 19:44:53};
--キル数稼ぐだけでいいならビークルで特攻という手がある --  &new{2014-05-13 (火) 03:39:06};
-電子てんびんにしか見えない --  &new{2014-04-18 (金) 22:34:11};
-乗り捨てられてるビークルに貼っつけとくとたまに引っかかってくれる --  &new{2014-04-26 (土) 12:50:06};
-あ…ありのまま、今起こった事を話すぜ!
「俺は上陸を試みようとするボートを破壊するために海岸線にSLAMを仕掛けた。そしてそれに敵が引っかかったので
様子を見に行ったら、そこにはヘリの残骸があった」
な…何を言っているのかわからねーと思うが(ry 
まぁ、敵ヘリが偶然、SLAM仕掛けたところに着陸しただけなんだが
ヘリの残骸を見た瞬間、まじで「???」って顔したわ。 --  &new{2014-04-27 (日) 16:29:48};
--ヘリパイもまさか地雷でやられるとは思わなかった事だろう --  &new{2014-04-28 (月) 14:30:23};
--昨日のパラセルコンクエ、偵察ヘリに乗ってたときに被弾して、体制を立て直そうと海岸線スレスレを飛んでたらSLAMで死んだ・・・俺かな? -- [[PS4]] &new{2014-04-28 (月) 16:11:08};
---ゴルムドでバギーにSLAM貼り付けてたんだが、敵のハボックさんがバギーに接近した瞬間にズドン!ハボックさんは爆発しました。地上スレスレを攻撃してくるヘリは以外とSLAMにあたるようだ・・ --  &new{2014-05-06 (火) 18:22:35};
--船に乗っていたんだけどストームの浅瀬に仕掛けられて、ダメージを受けたことがある。 --  &new{2014-05-19 (月) 08:51:51};
-壁に貼り付ける人少なくて残念。ランク100超えのプレイヤーも結構引っかかってくれるのに。 --  &new{2014-04-30 (水) 21:12:21};
--どこにでもくっつくから隠そうと思えばいくらでも隠し場所があるのがいいね。上のツリーなんか見てても遊びようがいくらでもありそうだ。 --  &new{2014-04-30 (水) 21:30:17};
--壁はあまりないけどブロックとかの側面とかH鉄鋼の隙間にはよく貼り付けてる。
あと綺麗に重ねてくっつけて、「貴様はいつからこのSLAMが一個だと思っていた」作戦 --  &new{2014-05-09 (金) 17:30:37};
-芋ってる敵車両にペタペタ --  &new{2014-05-05 (月) 05:02:45};
-動いてる敵ビークルに貼り付けたけど爆発しなかった…何故だ… --  &new{2014-05-11 (日) 13:39:30};
-戦車に乗る前にこれを貼っつけるだろ? 
そして敵と戦闘をこなすだろ?
やられそうになったら脱出するだろ?
敵が嬉々として乗り込むだろ?
敵も嬉しい
俺も嬉しい --  &new{2014-05-14 (水) 16:33:00};
--ぼくは今日もMAVで毒電波をM2にぶつけるのでした --  &new{2014-05-14 (水) 17:14:10};
---実際MAVはSLAM貼っつけやC4貼っつけの天敵なんだけど、めったに遭遇しないんだよなぁ… --  &new{2014-05-15 (木) 20:18:59};
--まさにWin-Winの関係ですね! --  &new{2014-06-11 (水) 01:23:41};
-みんな地雷2個持ちは嫌いのかな?結構スコア稼げるんだけど、ちょくちょくメール来るんだよね… --  &new{2014-05-13 (火) 10:44:18};
--結構みんなやってるよ   てかオレは地雷撒き終えてから他の兵科に変える事が多い --  &new{2014-05-13 (火) 11:55:26};
---おれもこれやるわww --  &new{2014-05-17 (土) 20:46:48};
--オブリタレーションなんかだと最初のリスポンは拠点周りに地雷設置して回らないと、いつ敵の車両が電撃的に突破してくるかわかんないからなぁ。必然的に2個持ちになるよね。 --  &new{2014-05-16 (金) 15:13:52};
---CTFも同様に地雷がないと防衛にならない --  &new{2014-05-16 (金) 15:20:37};
---MAVで地雷除去が捗る。CTFとか地雷除去だけで500Pは硬いな、特に相手が分かってると --  &new{2014-06-11 (水) 05:14:14};
-SLAM特攻の利点はC4と比べて無駄になる可能性が低い(操縦者が死ぬと爆発するんで銃撃で攻撃されて死んでも付近に敵がいれば道連れにできる)こと。 欠点は一度乗ったらもう降りれない。
さぁ地獄へ向けて突撃だ! --  &new{2014-05-11 (日) 18:44:29};
--完全に止まれば降りても爆発しないぞ --  &new{2014-05-11 (日) 19:02:02};
---ああ、一応安全に降車する方法あったのね。 まぁC4と違って攻撃完遂後に生き残るのはほぼ不可能なのは変わらないけども --  &new{2014-05-13 (火) 01:46:10};
---止まってる車両の側面にコツンとくっ付けるようにぶつけて降りて逃げる手もある --  &new{2014-05-13 (火) 01:57:36};
--自分の死を前提としない攻撃は特攻と呼ばない --  &new{2014-05-21 (水) 10:22:26};
---SLAMは降りた瞬間に起爆で殆どの場合で死ぬから特攻に入るな。 --  &new{2014-05-24 (土) 14:11:11};
--???「その前に、たらふく食っていけ。おかわりもあるぞ」 --  &new{2014-05-24 (土) 22:32:08};
-オブリでMAP中央のビークルにコレをペタペタする俺は紳士。ちなみにM15は防衛用に使う --  &new{2014-05-24 (土) 11:30:49};
-この武器とマグナムを持って行くと即席クレイモアの完成!
 敵が追っかけてきたら撃つ!
 この方法で殺されたことが自分は一度もない・・・なぜ? --  &new{2014-05-27 (火) 23:23:59};
--もったいない --  &new{2014-05-28 (水) 15:22:15};
--今回のアップデートかなんかでも書かれてたけど、爆発物を銃で撃っても爆発しない(当たり判定迷子)バグがあったからな。加えてこんなちっこい物を自分が爆風に巻き込まれて死なない距離から狙ってる時に敵に一発でも撃たれたら制圧効果で確実に照準がズレる。照準がズレるので自分の移動にも向かない。C4よりも設置から起爆までの時間が長い(投げてから照準合わせないといけない)。周囲の爆発による地響きにも影響受ける。
まだまだデメリットあるけど誰もやらなくて当然。M2で無理やり敵キルしたい人しかやらないと思うよ。 --  &new{2014-06-07 (土) 04:34:47};
-これの初期所持数増えたよね??6個になってる --  &new{2014-06-07 (土) 01:41:30};
--フィールドなんとやらのおかげ? --  &new{2014-06-07 (土) 02:39:57};
---いや、射撃演習場に於いてだからアプグレじゃ ない。 --  &new{2014-06-07 (土) 04:13:21};
---射撃場でも何故か個数が6個になることがある。一人しかいないのにフィールドアプグレが発動してるのか他のバグかはしらんが、とりあえず6個になることはある。 --  &new{2014-06-07 (土) 04:30:47};
-練習場で遊んでで気づいたけどこれ感知範囲なら中間に障害物があっても起爆するんだね。うまく設置すればスポット不可の地雷にできる? --  &new{2014-06-07 (土) 02:03:16};
--ぶっちゃけそこまで工夫して仕掛けなくても引っかかる。地面以外の壁とかに設置出来るだけでもビークル乗ってる側からすると確認箇所が一気に膨大になる。普通に地面においててもスポットしても反応しない事が多々あるし、ちゃっちゃっと仕掛けて別の事やったほうが良い。
まぁちょうど仕掛けようとしてるところに手間いらずでひっかかる確率高くなるものがあるなら利用したら良いけど、わざわざ準備がいるものなら要らない。 --  &new{2014-06-07 (土) 04:38:48};
--良い情報ありがとです。てことは橋とかの側面や裏側でも反応するってことですか? --  &new{2014-06-11 (水) 01:18:16};
---橋の裏側ってのは橋の上通る車両に橋の下から橋に向けて投げて設置したM2が起爆するのかってこと?
反応しないし、手動で撃って爆破しても橋の上にはダメージ通らない(障害物を飛び越えてダメージは通らない)
橋の側面ってのが上海なんかの橋で左側通ってる車両が右側の道路側の中央分離帯みたいなのにM2しかけても左側の車両に反応して起爆するのかってことなら
反応しないし、同じく爆風も通らん。
と言うより木主の中間に障害物あってもってのがイマイチ分からん。たぶんM2→障害物→目標車両ってことなんだろうけど下手したら反応しない上に爆風ダメージが障害物に遮られて爆発してもノーダメとか有り得る。 --  &new{2014-06-11 (水) 08:21:02};
---障害物ってのは壊れる壁とかね 演習場で試した感じだとコンクリの壁2枚越しでも威力は変わらない見たい -- [[木主]] &new{2014-06-11 (水) 09:55:06};
---皆さん回答ありがとうございます。壊れる壁限定でもなかなか使えそうですね。 --  &new{2014-06-11 (水) 16:28:26};
-水上バギー特攻もいいぜ♪ --  &new{2014-06-15 (日) 00:17:19};
-なんかパッチのせいか判らんが複数のM2を一カ所に張ろうとすると二個目からずれたとこにくっつくようになって困る。なるべく目立たないようにしたいのにこの現象のせいできわどいところに張り付けるのが難しくなった。 --  &new{2014-06-17 (火) 12:09:13};
-エレベーター前に設置してRPGで誘爆させて倒してる --  &new{2014-06-17 (火) 15:22:01};
--それM2いるの? --  &new{2014-06-17 (火) 16:52:03};
---わろた --  &new{2014-07-24 (木) 21:40:57};
-これで特攻しようとすると三個つけても判定ずれて破壊にいたらねぇことあるなぁ --  &new{2014-06-24 (火) 01:58:28};
--俺もあるわ。なんでだろね。
というか完璧に地雷の上を戦車が通ったのに爆発しないのは絶望した。
今は2度と使わないと誓った。
でもなんで爆発しなかったんだろ… --  &new{2014-06-27 (金) 22:20:36};
---仕掛けた直後は爆発しない&上を通る敵のビークルが一定の速度以上じゃないと爆発しない(ゆっくり通過すると爆発しない)。コレ、M15と共通の基本知識な --  &new{2014-06-28 (土) 00:24:58};
-戦車乗りとしては、一番嫌な相手 --  &new{2014-06-27 (金) 22:32:39};
-爆発物とかで道にクレーター作ってからそのクレーターの穴利用して隠すように設置すると、あら不思議。引っかかる確率がかなり上がるw --  &new{2014-07-06 (日) 11:02:34};
-バギー突貫した時に、敵戦車にぶつかった瞬間に降りて起爆してるのに、一個分かノーダメな事があるんですけど・・・相手とのラグがあって、相手の画面では当たってないんですかね? --  &new{2014-07-07 (月) 00:24:22};
--試した人の話によると特攻側では火花チリチリパーフェクトでもされた側からするとかなり手前で爆発してる様に見えたらしい。(カスダメージ)
たぶんこの逆もあると思う。特攻側があぁあかん遠すぎるって時でもされた側から見るとパーフェクト!っみたいに。
ただ間違いないのはお互い高速で動けばそれだけズレる可能性があるって事。相対速度と言うよりお互い動くことに意味があると思う。だから特攻してくる相手にバックするだけでも大分ズレる。
特攻する側としては爆発物出来るだけ積む位しか対策ないんじゃない? --  &new{2014-07-07 (月) 00:31:29};
-パラセルで、橋の下にこれ置くとポンポンkill出来る --  &new{2014-07-09 (水) 21:37:47};
--Aの船湧きポイント真下もオヌヌメやで。敵が乗って動いた瞬間爆散する。90秒後の再湧きまでにもういっちょ置くか、もうないだろうって油断を見越して、湧きポイントから少しズラして戦闘艇が前進すると爆発する様に設置しとけば、真下のM2の誘爆を防ぎながら2隻分罠張れるで。 --  &new{2014-07-09 (水) 21:56:09};
-なんでこういう事がおきたのか分からないんですが設置する際M2SLAMが滑っていくんです。まるですごい短いカーリングのように。 --  &new{2014-07-20 (日) 04:45:13};
--地面がぬるぬるしてんだとおもうよ。ビークルも滑るし --  &new{2014-07-21 (月) 00:26:31};
--DTのすごい町中のマップですべるって聞いたな --  &new{2014-07-24 (木) 21:42:33};
---そうです!pearl marketでめっちゃ滑りました。 --  &new{2014-07-29 (火) 05:19:26};
-アンテナのツングースカに貼りつけて対人(笑)兵器ホイホイになるぞw --  &new{2014-07-24 (木) 22:48:48};
-これイギリス製だよね    前ディスカバリーチャンネルでやってた -- [[or620]] &new{2014-07-25 (金) 16:47:13};
--コテハン禁止です --  &new{2014-07-25 (金) 16:51:30};
-コイツ一応ヘリの迎撃にも使えないことはないのね。
ふざけて屋上のエレベーターの外側に付けたM2スラムが低空飛行してきたヘリに反応して撃墜した時はつい笑ってしまったw多分ヘリのパイロットも唖然としてただろうなw --  &new{2014-07-25 (金) 18:43:55};
-M2とかC4で塹壕つくるの楽しいです --  &new{2014-07-26 (土) 22:58:49};
-ふざけてる戦車が邪魔だったから、なんとなくケツに貼り付けて嫌がらせしたつもりでいたら、敵戦車とすれ違ったときに起爆したのかキル取れたわ。びっくりして確認したけど、そいつ生きてたからビークル奪われたわけじゃないみたい。 --  &new{2014-07-30 (水) 22:38:03};
-これ置くとほぼ引っかかるんだが、これはPS3で画質が悪いせいかな? --  &new{2014-08-04 (月) 20:50:26};
-M2····ブラッドレー··· --  &new{2014-08-05 (火) 10:38:57};
工兵さんが敵戦車に付けてくれたm2をsrで起爆したら工兵さんにキルポイント入りますか?
--質問板案件だと思うが、ポイントは入らない --  &new{2014-08-11 (月) 21:35:55};
-偵察兵がC4じゃなくてM2使えたらいいのに・・・。
無線ビーコンとM2のコンビが実現すればあんなコトやこんなコトも(MAXゲス顔) --  &new{2014-08-06 (水) 10:26:35};
-これ人に効く? --  &new{2014-08-07 (木) 18:40:46};
--人には反応しないが爆発に巻き込まれればむろん死ぬ --  &new{2014-08-08 (金) 15:50:36};
--これを扉の前において44構えて誘爆させてキルするのが最高に楽しい --  &new{2014-08-11 (月) 13:22:01};
-悲報 CTEでは3個ぶつけてもMBTを落とせなくなる --  &new{2014-08-10 (日) 07:01:41};
--マジでか?もしかしたらIFVや高速戦闘艇も無理なんじゃないか? --  &new{2014-08-10 (日) 07:22:49};
--それが本当だとしたらくそさいころはよっぽど兵器でむそうさせたいみたいだな
 文字どうり特攻で戦車一台道ずれにできなくなるとか・・・ --  &new{2014-08-11 (月) 13:24:15};
---CoD池  BFは兵器無双ゲーですから (^-^ --  &new{2014-09-03 (水) 12:37:34};
--まぁM15地雷ちゃんのことも見てあげてねってことで一つ穏便に・・・(AT4をサイコロ本社に向けつつ --  &new{2014-08-11 (月) 21:24:58};
---M15は一個で炎上にすればいじゃん(いいじゃん) --  &new{2014-08-11 (月) 21:36:54};
--CTEアップデート。威力を若干戻してSLAM3個+全てのランチャー1発でMBTを飛ばせるようにしたそうな。恐らく3つでエンジン停止までは行くはず。
現状M15が空気すぎるしnerfは仕方ないね。 --  &new{2014-08-13 (水) 16:04:07};
---つまりリペアがなければ炎上で破壊可能ってことかな?
 でもこれで上海Aの入り口天井に貼り付けてキルがしにくくなるのか・・・ --  &new{2014-08-13 (水) 17:25:32};
---報告ありがとう!これで地雷特攻の意味が無くなるのは悲しい・・・。 --  &new{2014-08-18 (月) 04:19:15};
---本体にアプデきたし演習場でMBTとIFVに貼り付けてマグナムで起爆してみた。
どっちも三個だと炎上もしないので、事実上、これだけで破壊は不可能になったようだ(四個しかけた場合は別)。上にもあるようにランチャー一発当てると破壊まで行く。
M15の方はどちらも二個で確殺だったから、SLAM弱体化してM15ちょっと強化した感じかな。 --  &new{2014-10-01 (水) 00:44:55};
-そういえば疑問なんだけどこれをバギーに貼り付けて戦車に特攻するときって地雷だけのダメージ?
 それとも地雷貼り付けた乗り物系の爆発も込みのダメージ? --  &new{2014-08-13 (水) 17:27:23};
-上海C屋上とかEビル屋上に置いとくとヘリがよく引っ掛かるよ --  &new{2014-08-16 (土) 16:22:14};
-最近C4じゃなくてこれをくっつけたバギーに突撃されることが多い --  &new{2014-08-10 (日) 06:10:37};
--確実性が段違いだからね
 ただ彼らは自分の命をかけて戦ってるから敬意を払って主砲を当てよう --  &new{2014-08-11 (月) 23:54:03};
---彼等は命懸けだったのか。知らなかった --  &new{2014-08-17 (日) 11:52:22};
---そりゃC4と違って降りた瞬間に爆死するからねw --  &new{2014-08-18 (月) 05:02:15};
---この前ジープの側面にM2を3つ貼り付けて特攻した。MBTを見つけて崖から勢いをつけて飛び込みMBTにぶち当たろうとしたら早すぎて真上を飛び越えた。するとM2が起爆してしまいカスあたりでMBTにダメージが50ちょい入った。
ここまでは通常の挙動で別に問題ない。問題なのはM2を貼り付けたジープが何故かほぼ無傷だった事。どうなってんだ?敵だけじゃなく今度は自分自身がラグって助かったのか?ジープが爆散してなかったから乗ってる俺もノーダメージだった。降りて助かるってのは以前にもたまにあったけどこれは・・・・ --  &new{2014-08-18 (月) 14:09:18};
--自走砲だって前にM2着ければ肉弾戦が出来る事を証明してきた。意外とスピード出るわw --  &new{2014-08-18 (月) 15:34:30};
--搭乗員だけキルされて車両が無事な場合、なぜか車両が即爆破せず少し進んでから爆破するのでそれでなんとか破壊出来る事があるので非常に助かってます。 --  &new{2014-08-20 (水) 03:07:50};
-これってヘリの湧き位置(地面)に設置後、敵が離陸しても爆発しないんだろうか……? --  &new{2014-08-28 (木) 09:12:25};
--飛んでるヘリでも低空飛行してこれに引っかかるから爆発はするんだろうな。ただ俺もヘリポートにこれ何度も仕掛けたけどキル出来たことがない。ポイントも特に入った事ないから爆発してないんだろうか?時間が経ってから確認しに行くとM2は消えてるから爆発はしたけどヘリには爆発が届いてないとか?誰か詳しい人いないだろうか。 --  &new{2014-08-28 (木) 21:39:00};
---起爆条件は、無人か敵が乗車するビークルが付近で動いた時。ってあるけど動いても2秒弱は爆発しないんだよね ヘリは大抵すぐ飛んでいくから助かってるかと思われ --  &new{2014-08-28 (木) 22:58:59};
---地雷系って無人の乗り物が沸く瞬間に爆発することがあるよ --  &new{2014-08-30 (土) 01:14:54};
--M15では起爆したな --  &new{2014-08-29 (金) 23:21:59};
---アドレスどうも、自分でも試してみます (ゲス顔 --  &new{2014-08-30 (土) 14:30:55};
-片方が対空ミサイルでも突って貼り付けて撃つなり手榴弾で爆破するなりすれば対戦車も可能か...便利だ --  &new{2014-08-30 (土) 20:03:59};
--ああ、もうコソコソ隠れてちまちまランチャー撃つよりバギーにこれ3つ張り付けて特攻したほうが確実だわ
嫌われそうだけど --  &new{2014-09-29 (月) 19:04:01};
---実際に嫌われたから修正入っちゃったんだよ……。 --  &new{2014-09-29 (月) 21:22:21};
---それでも3個つければ破壊出来るんだよな...付けた後逃げれば走り出せば勝手に爆発してくれるし --  &new{2014-09-29 (月) 22:05:14};
---あっ間違えた!「威力を修正される」って意味ね。おそらく3個貼ってもキル出来なくなるんじゃないかと……。 --  &new{2014-09-29 (月) 22:16:48};
---戦車の近くでハラハラしながらこれを3つ張り付ける時間の長いこと長いこと。
くるっ☆ってカッコつけてねえでさっさと投げんか --  &new{2014-09-29 (月) 23:52:00};
-なあ、気のせいかもしれないけど威力減ってない?
 三個爆発して70しか聞かなかったんだけど・・・ --  &new{2014-09-02 (火) 23:39:42};
--演習場で確かめれば良いんじゃないかな --  &new{2014-09-03 (水) 07:32:24};
--はよ、検証はよ --  &new{2014-09-03 (水) 07:36:30};
--一応確かめたけどちゃんと3個でキルできた。70ってことは1個起爆してないんじゃないの? --  &new{2014-09-03 (水) 09:48:57};
--敵車両に3個貼ったらちゃんとキルできたから修正されてない模様 --  &new{2014-09-03 (水) 13:00:08};
--すみませんでした
 どうやら勘違いだったみたいです。三回引っかかって2回も70だったので勘違いしました --  &new{2014-09-04 (木) 21:08:47};
--ちなみにパッチ後は3個+ランチャー1発で車両撃破できる性能になるらしいから、おそらく3個で80ちょっとのダメージになるはず。 --  &new{2014-09-04 (木) 21:51:39};
--単純に地雷から距離が離れてたんじゃない? --  &new{2014-09-08 (月) 22:16:46};
-コンクリ製のバリケードは貼り付けて一度爆破したら根元しか残らない(使えないことはないが)けど、車の残骸はそのまま残るからうれしい。例 上海Aの乗用車、ダムB~D間のトレーラー……などなど --  &new{2014-09-05 (金) 22:16:35};
-自分の設置した地雷とかガジェットとかが色違いでマップに表示されればいいのにな。
「あれ?俺の仕掛けた地雷はどうなったっけ?つかどこに仕掛けたっけ?」
ってなる --  &new{2014-09-29 (月) 23:58:51};
-アップデートで一番不遇になったのはSCAR-Hでもその他でもなく明らかにコレ --  &new{2014-10-01 (水) 15:36:58};
--同意。戦車破壊できてたのが戦車足止めではほとんど使い道ない。RPGもってトドメって、そこまで待ってらんないよ。 --  &new{2014-10-01 (水) 17:28:26};
--つっても前はM15地雷が完全に死んでたからなあ。仕方がないんじゃね。 --  &new{2014-10-02 (木) 02:35:50};
---でもこれカテゴリー的には微妙だったのに弱い方に合わせて強い方を弱体化したから地雷の産廃度が増した --  &new{2014-10-02 (木) 03:28:08};
---いや、全然微妙じゃないだろ --  &new{2014-10-02 (木) 11:31:13};
--SLAM2個とその近くにM15一個置いておくとで良い感じ。でもSLAM3個で戦車無力化しないってのは辛いなぁ --  &new{2014-10-02 (木) 03:10:18};
---RPG捨てろと --  &new{2014-10-02 (木) 12:00:45};
---地雷2個持ちして、SLAM2+地雷1 ×2箇所 って立ち回りがやっぱりベストなのかね。 --  &new{2014-10-03 (金) 07:02:33};
---基本地雷2種持ちで、撒き終えたらロケランに変えたりしてるなぁ。未来への(ポイント)投資活動最高に楽しい --  &new{2014-10-03 (金) 08:01:38};
---地雷って二種持ちできるなんて知らなかった(汗)今まで一種類までしか持てないと思い込んでた。ロケラン捨てて一気に二種類仕掛けるか一種類ずつ設置するか迷うね。壁に貼り付けられたM2slamは発見しにくくて車両に乗ってる時はびびってたけど弱体後はあまり気を使わなくていいのが助かる。 --  &new{2014-10-04 (土) 17:03:10};
---まさしく投機ビジネス。さぁ君も投げてみないか?ほら。 --  &new{2014-10-04 (土) 17:23:08};
--前は地雷としてもC4っぽくも使えたから弱体は仕方ないとは思うが、今は使い道がちょっと思いつかないな --  &new{2014-10-02 (木) 11:55:34};
-ん、さっきやったら3コで戦車ぶっ壊せたのだが(2回)。両方手負いだったかな --  &new{2014-10-02 (木) 13:30:08};
-アムトラックの側面にM2SLAM三個貼り付けてRPG撃ち込んだらダメージ101か103って表示されました。やはり弱体化は辛い・・・。分隊アップグレードで3個以上貼り付けるしかないのか・・・。 --  &new{2014-10-02 (木) 15:39:25};
--分隊アップグレードは所持数が6個に増えるだけで上限設置数は3個のままのはず… --  &new{2014-10-03 (金) 01:12:37};
---いや分隊のレベル次第では6個置ける --  &new{2014-10-03 (金) 07:50:54};
-弱体化されても壁に貼り付けられる・水中に仕掛けられる点はやはり強い。兵器への拠点防衛としてはまだまだ使えるのでこれからも使わせてもらいます。地雷特攻もM15と組み合わせればできるしね。 --  &new{2014-10-02 (木) 23:51:33};
-やっぱり弱体化してたのか・・・ 3個で確殺のままでよかったのに --  &new{2014-10-04 (土) 07:31:12};
--装甲兵器はこいつ3つ付けたバギーに突っ込まれたらおしまいだったからな... --  &new{2014-10-04 (土) 17:47:28};
---弱体化するほど脅威だったかな やっぱりM2愛好者よりビークル勢を優遇したのか? --  &new{2014-10-06 (月) 09:09:26};
---対戦車リボン全然取れなくなったわ…、バギー対策だけすればいいのに
いつか元の仕様に戻るんだろうか。1年経ってからやる変更じゃないわこれ。 --  &new{2014-10-06 (月) 10:02:53};
---諦めて地雷抱えて突撃しろってことかね --  &new{2014-10-06 (月) 10:26:53};
--いや、置く瞬間以外はノーリスクに加えて近接爆破は万能すぎたと思うよ? --  &new{2014-10-07 (火) 12:33:15};
---まぁ実質普通の対戦車地雷の役目が失せてた感があったな --  &new{2014-10-07 (火) 18:10:03};
---M15の強化でバランス取れば良かったんじゃないかと思う。
C4寄りの変則地雷SLAMと正統派対戦車地雷M15で使い分けれるでしょ --  &new{2014-10-08 (水) 00:39:04};
---その場合M15が一つで装甲車破壊できても俺はSLAM持つよ --  &new{2014-10-08 (水) 03:48:47};
---せめてM15の方が見つかりにくかったらよかったけどM2 SLAMの方が壁や水底に設置できたりして見つかりにくいっていう本来の地雷としても上位互換というね… --  &new{2014-10-08 (水) 03:57:18};
--こうなったら3個まとめて設置じゃなくてあちこち置いたら…嫌がらせにはなるか? --  &new{2014-10-07 (火) 23:48:45};
---まあこの地雷の使い方ってそんな感じだよね。壁に張り付く特性を活かして、見つかりにくい場所に撒いて接近してくる敵ビークルの足止めってのがM2SLAMの一番正しい使い方だと思う。 --  &new{2014-10-09 (木) 04:28:39};
---起動ダメージすら入らなくなったから足止めにもっていう…もっぱら足止めは心理的な意味の方か
これ弱体化するならC4もしないとというかDICEの意図がわかんねぇ --  &new{2014-10-14 (火) 18:28:27};
-敵の戦車にこっそり近づいて貼り付けて逃げるの面白かったのに。結局RPGいるのか。 --  &new{2014-10-09 (木) 10:28:00};
-味方が敵のタンクにこれ貼ろうとしてる時にRPG撃つ→敵が味方のほうを見つけて殺してて申し訳なく思った --  &new{2014-10-09 (木) 15:44:57};
--サイテーだな --  &new{2014-10-09 (木) 16:26:42};
-すっかり存在感無くなったな。戦車乗ってても地雷の遭遇率が減ったから逆に物足りないわ --  &new{2014-10-10 (金) 17:34:41};
--みんな開始直後はとりあえず工兵で地雷二種類あちこちに撒いてみてはどうだろう?フィールドアップグレードなしでも32人×二種類×3個で192個の地雷が戦場に!
別に試合中ずっと地雷抱えとかなくていいんだ --  &new{2014-10-17 (金) 10:27:36};
-PS3の演習場での検証結果だけど、戦車、IFVに対しての最大ダメは28で三つ付けて爆破しても機動力低下は発生しなかった。説明文の機動力は抑制できるとは何だったのか・・・ --  &new{2014-10-10 (金) 22:00:40};
-分隊アップグレードまでが、ほんともどかしい。 --  &new{2014-10-10 (金) 22:24:38};
-ハッキリ言って産廃ガジェットになっちゃったよね……有効な使い方が思い付かない。分隊アップグレードなんてあてにできないし、常に地雷2種類持つのも難しい。M15撒き終えた後に一応装備するものの使わずに終わる事もしばしば…… --  &new{2014-10-10 (金) 23:00:42};
--これはM15と違って壁や障害物に貼り付けられる。大抵の人は地面に地雷が無いか探すが、まず壁なんて探さない。つまりだ、道端のブロックや街灯に貼り付けておけば...うぷぷぷ... --  &new{2014-12-15 (月) 00:10:14};
---84ダメージ……後はわかるな?(涙目) --  &new{2014-12-15 (月) 00:26:19};
---バ、バギーとかバイクとかジープなら一撃で破壊できるもん!(号泣) --  &new{2014-12-15 (月) 22:20:06};
-威力を元に戻してセンサーみたいに兵科を変えたら設置したものが消えてしまう仕様にすれば丁度良くなるのでは?と思う。 --  &new{2014-10-12 (日) 13:49:35};
--それされるとまたM2 SLAM一択になるね --  &new{2014-10-12 (日) 15:22:07};
--SLAMもどしてM15をもっと見つけにくくする調整がベストじゃない?
難しいけどM15が地面と同じ色に着色されたり非舗装の場所だと草で自動にカムフラージュされるとか。 --  &new{2014-10-14 (火) 20:13:33};
--M15は一撃にすればいいと思う。何度も言ってるけど、初期携行数での確殺敷設箇所数が同じなのが問題なんだ。 --  &new{2014-10-18 (土) 23:50:34};
---それでもM2 SLAMの方がいいわ --  &new{2014-10-20 (月) 16:54:34};
-近くでIFVがM15SLAM三個置きに引っ掛かったけど機動力ダメージ発生しなかった。せめて足止めとして機動力ダメージは発生して欲しかった。足止めすらならんのかい。 --  &new{2014-10-15 (水) 01:14:26};
--戦車でも確認したわ。もはや地雷として役に立ってない --  &new{2014-10-15 (水) 01:26:51};
---AA地雷「やっと真の地雷に近づけたみたいやの、まワテには敵わんけどなハッハッハ!・・・ハァ」 --  &new{2014-10-15 (水) 01:42:22};
--これはひどい --  &new{2014-10-15 (水) 11:59:24};
--3個で90ダメージ、リペアツール持っている場合のみ大破回避可能位でいいのに、どうしてこう極端な弱体化するかね --  &new{2014-10-17 (金) 20:43:56};
-こいつは弱体化しなくても良かっただろ…
それよりも盾の強化とかさあ… --  &new{2014-10-20 (月) 14:56:12};
--こいつを乗り物につければなんでも一撃破壊特攻機になったからな、そうじゃなくても片方に対空ミサイルでも戦車破壊可能な代物なんだし --  &new{2014-10-20 (月) 21:50:45};
---だったらビークルに張り付けた時だけ判定変えればよかったのに。見方や無人ビークルに張ると爆発しないとか。普通に地雷として使ってた俺としては今回の弱体化はホントに納得いかない。特攻するならC4でいいだろって話。 --  &new{2014-10-23 (木) 18:17:25};
-上海のA・E裏取り防衛にすごい役立つ。水上ボートの侵入箇所が限定されてるから、水際にペタペタ貼り付けるだけで、面白いくらい引っかかる。M2とジャベリン担いでれば、少なくとも水上からの侵入は確実に防げる。 --  &new{2014-10-23 (木) 10:58:45};
--水中はなかなか使えるよな --  &new{2014-10-23 (木) 18:52:46};
--なんか試したら1個でボートキルできたありがとうございます。なので上海のEの左側2ヶ所の階段があるとこと下の船着き場にいつも仕掛けるから皆気をつけな --  &new{2014-11-18 (火) 19:23:41};
---あ、ごめんボートじゃなくて水上バイク?バギー?ね --  &new{2014-11-18 (火) 19:26:28};
-こんな微妙な性能にするなら工兵にC4持たせてくれよ --  &new{2014-11-09 (日) 04:19:04};
--弱体化のせいでマスタグ取れなくなっちゃう --  &new{2014-11-09 (日) 18:13:12};
---逆に前では性能が良すぎた感じもするけど... --  &new{2014-11-09 (日) 18:59:22};
---ルンバをアップグレード無しで4個置ける様にしたら良かったんや…… --  &new{2014-11-09 (日) 19:48:55};
-立ち回りは変えてないのにこれのキル数の伸びが全くなくなった --  &new{2014-11-10 (月) 18:10:44};
--マップによって持って行ったりもするが、基本的に使わなくなったな。地雷ダブルの時にルンバ2、ルンバ1+M2って感じで火力補う --  &new{2014-11-10 (月) 18:30:19};
-最近M2SLAM使ってる人見かけないです。M2SLAMは3つで破壊可能に戻すべきで?は…と思ってしまいますね… --  &new{2014-12-29 (月) 22:45:33};
--M2とM15地雷を混ぜて置いてるけど、キルログはほとんどM15が表示される。先に爆発してダメージ与えてもキルに至らないのが原因かと思う --  &new{2014-12-30 (火) 00:29:27};
---それただ単にM2の爆発で誘爆する前にM15が敵ビークルに反応して爆発してるからだよ。地雷にフラバン投げつけて誘爆させたらフラバンがログに載るしカウント入るだろ?M2だけが反応して未反応のM15を誘爆させたならログはM2になる。 --  &new{2014-12-30 (火) 02:09:53};
---フライパンに見えて笑った --  &new{2015-02-28 (土) 13:41:31};
-ルンバ『私は選ばれたのです!』 --  &new{2014-12-29 (月) 23:56:16};
-M2はビルの上から投げたりできるから便利 --  &new{2015-01-01 (木) 18:57:09};
-対戦車地雷との差別化で低威力にされたのはまあいいけども
壁まで壊せなくなったのが納得いかない --  &new{2015-01-19 (月) 19:53:38};
--逆にc4はお咎めなしだもんな。壁破壊くらいさせて欲しいわ --  &new{2015-01-19 (月) 20:34:55};
-これは対人兵器だったんだな --  &new{2014-12-07 (日) 19:33:03};
--対人向けに壁設置での赤外線起爆とか出来ればなぁ・・・。検知範囲がうっすら赤く光るとかしてさ。 -- [[s]] &new{2014-12-17 (水) 01:57:26};
---ほんとそれ --  &new{2014-12-23 (火) 02:26:19};
---いやどう考えてもおかしいだろ・・・最大6個も同時に設置できて、クレイモアと違いどこにでも貼り付き対人用罠として使えて、更に車両も食えるとか工兵をどれだけ強化したいんだよ。仮に車両攻撃能力捨てて対人特化って話でもおかしい。バランス考えようぜ。 --  &new{2014-12-23 (火) 02:32:24};
---MAVで起爆してC4もどきとして対人戦で使えばワンチャン --  &new{2015-01-22 (木) 22:10:22};
-トップスピードのジープを仕留められんのは納得いかんなあ
せっかく小さくてバレにくいのに、ドン亀ビークルは壊しきれんし速けりゃ当たらんとかw --  &new{2015-01-28 (水) 02:25:11};
-普段3つしか設置出来ないのに戦車に対して3つで破壊出来ないって、爆薬として成り立ってない気がします…
実際BFでは足止めにすらなりませんよね… --  &new{2014-12-29 (月) 22:43:07};
--戦況とマップ構成をよく見極めて、味方工兵等による手負いの状態で踏みそうな所に置かないとイカンね。
テキトーに置いといてトドメ差すために近くでキャンプってのもツマランし。
だけど、こういう考えないとキルしにくい所や橋の下につけてボート狙いができたりするっていうのは個人的になかなか楽しい武器。 --  &new{2015-01-25 (日) 14:48:01};
--弱体化を知らずにM2ジープで崖の上に陣取った戦車の背後から特攻かけたら一応は成功したんだが、爆発で死なずにぶつかった衝撃で崖下に落ちてから死んでかなC --  &new{2015-01-28 (水) 02:35:06};
-自分はC4の代わりに使ってるなあ
戦車に接近してこれ3個貼り付けRPGで瞬時に破壊できたりフラッシュバン等で起爆できれば集団やら階段下の敵やらにも使える
まあ確かにC4には劣るけどね --  &new{2015-01-30 (金) 19:43:56};
-最近ようやくこれをうまく使えるようになってきたわ。
俺はどうしても地面に置きたくなるんだけど、考えを改めて水の中、駐車場などビークルが通行可能な低い天井の下、狭い道の岩陰みたいに歩兵にも気付かれないところに4個置いとくとかなりの頻度で引っかかって潰れてくれる。
余ったm2slamは裏取りバイクやバギーが通りそうなとこに置いとくと、こっちは堂々と置いてても案外引っかかってくれるから面白い。
裏取りとはいえ走りやすいコースを通って行く人が多いから、通りそうな場所は結構予測しやすい。 --  &new{2015-02-11 (水) 23:00:34};
--オブジェクトにつける場合の話だけど、凹凸の凸部に埋まったり、そもそもオブジェクトを完全オブジェクト内に入り込んじゃったりして100%バレない置き方が出来ちゃったりするんだよな。グリッチに当てはまるんだろうが、M2がすり抜けてしまうオブジェクト多すぎて意図せずそうなっちゃうことが多い。 --  &new{2015-02-27 (金) 14:17:33};
-敵の地雷にひとつ混ぜるのが正しい使い方 --  &new{2015-02-02 (月) 23:40:21};
--味方に余計なダメージ食らわす可能性について --  &new{2015-02-27 (金) 14:19:36};
--見方の地雷だからって無警戒でまぎれてた敵の地雷ふむまぬけが敵にいるってことは見方にも腐るほど居るってのを忘れるなよ --  &new{2015-02-27 (金) 14:27:49};
---地雷は全部喰らう側が悪い。たとえそれが味方でもね。 --  &new{2015-03-15 (日) 01:48:31};
-冬パッチで電子音出るようになった? --  &new{2015-03-14 (土) 23:03:29};
--前から --  &new{2015-03-15 (日) 00:34:26};
-三つ敵車両に貼り付けてランチャーぶち込むと一撃破壊できるから工兵の裏取りが捗る捗る
M15派だったけど最近はこればっかり持ち歩いてる --  &new{2015-03-15 (日) 04:12:39};
-パッチ前はバイクやジープにコイツを貼った人がわんさかいて本当にChinaRisingステージでは戦車達が現れては爆破し現れては爆破しての毎日だったなぁ…(遠い目 --  &new{2015-03-28 (土) 19:43:59};
--ジャベリンがあるさ --  &new{2015-04-11 (土) 20:37:42};
-弱体化されてしばらく経つけどみんなは戦車壊すときこれどうやって使ってる? 4個必要になったから使いにくくて --  &new{2015-04-23 (木) 12:46:59};
--スラムはパラセルぐらいしか使ってない、その他のマップではM15の方 --  &new{2015-04-23 (木) 13:29:06};
---やっぱりバギー・ジェットスキーくらいにしか使えないのかな 戦車にスラム3個とランチャーで倒せるって言っても現実的じゃないし 機動力ダメージも無くなったから逃げられる だれか上手にスラム使ってる人いないかな --  &new{2015-04-23 (木) 13:43:45};
--開幕にM15を1個にSLAM2個を1組にしてバラまいて放置 --  &new{2015-05-19 (火) 21:16:35};
--とりあえず撒いて死んだら装備変更して起爆したらまた装備して撒いて嗚呼めんどくさ --  &new{2015-06-10 (水) 08:06:19};
--基本的にはフィールドアップグレードを対戦車にしといて歩兵にもバレにくくよくビークルの通る場所に4個まとめ置き。
残りの二個は、至近距離にビークルが来た時にC4的に貼り付けるために残しとく。
で、自分でランチャー使って起爆。起爆できなくても貼ってるだけで戦闘中に誘爆する可能性が高いから十分味方の助けになる。自分のスコアにはならんがねw --  &new{2015-06-22 (月) 04:57:20};
-これで突撃するならM15とM2を3個ずつ付けていくのがいい。MBTだろうと1撃で確実に破壊できる。 --  &new{2015-05-23 (土) 13:31:48};
--M153つで破壊確定なので普通にM15持ってきますわ... --  &new{2015-05-23 (土) 13:42:23};
---2つで破壊できなかったっけ --  &new{2015-05-23 (土) 16:10:56};
-これで突撃しても爆発しなくてたこなぐりにされたんだが復活してすぐにマルチキル5
俺「!?」 --  &new{2015-05-24 (日) 19:57:56};
--それは意外とよくある。マルチキル5はすげーけど --  &new{2015-07-20 (月) 00:13:43};
---うんすごーい --  &new{2015-07-20 (月) 22:44:07};
-弱体化されてからスラム使いの方々が設置箇所をより工夫するようになった。バギーで走ってて「そこに置く!?」ってよく思う --  &new{2015-05-24 (日) 22:26:31};
-壁ぐらい破壊させてほしい --  &new{2015-05-24 (日) 22:28:00};
-変なところに数個ほど投げとくと、一個目踏んだIFVとかが焦って二個目踏んだりしてよく溶けてってくれる。まあ、引っかかったらラッキーくらいに思ってるけど --  &new{2015-05-27 (水) 16:16:01};
-バギーとかジープに貼っつけて戦車に突っ込んでも30ダメくらいしか入らないかノーダメなのはなんなんだ --  &new{2015-06-09 (火) 22:46:13};
-「主力戦車に対して3個では破壊しきれない様になった」 って書いてあるけど、正確には主力戦車だろうが対空車両だろうが3個では破壊できなくなった、が正しいんじゃね? --  &new{2015-06-10 (水) 19:21:47};
-戦車倒すより2,3人乗った軽車両潰す方が楽で美味しいというのがなんとも --  &new{2015-06-21 (日) 03:44:02};
-いつもお決まりのカバーに逃げるランカーリトバに有効な気がする。フラッドの敵陣の高架下とか。 --  &new{2015-07-20 (月) 19:54:36};
--そうか……ヘリの隠れるところに設置するのか。その発想はなかったな。 --  &new{2015-07-25 (土) 16:58:04};
--なるほど納得だな、覚えとこ。 --  &new{2015-08-01 (土) 19:41:43};
--安全な位置に行ったと思ったらSLAMでキルとかビックリするだろうなw --  &new{2015-08-31 (月) 12:03:51};
-こいつだけで戦車やLAVを倒そうとするのが悪い。こいつで足止めして、ロケット数発で倒せば中々強い --  &new{2015-08-01 (土) 14:24:47};
--むしろロケットで地雷を誘爆させてしまえばいいんじゃないかなって結論に至った事がある --  &new{2015-08-08 (土) 17:19:55};
-ボート破壊のお世話になっています^^ --  &new{2015-08-11 (火) 20:45:08};
-HP満タンの対空車両に3つ付けてRPG撃ったら一撃で倒せたけど、これRPGでキルしたことになるのね。相手からしたらRPG一発で落とされた感覚なのかな… --  &new{2015-08-23 (日) 23:51:36};
--狙いにくいけど銃でも起爆できるから自分の好きな銃とかで破壊狙ってみ、楽しいぞ --  &new{2015-08-24 (月) 01:12:01};
---それ多分やられたことある!なるほど、今まで表示ミスだと思ってたww --  &new{2015-08-24 (月) 11:02:02};
---ハンドガンで一発撃ってから近くに発煙筒投げると起爆するから理論上発煙筒キルも可能という。敵拠点に自走砲が籠ってれば出来そうくらいのもんだけどw --  &new{2015-08-31 (月) 12:08:09};
-M15とこれの両方、所持数4個にしてほしい --  &new{2015-09-03 (木) 22:02:14};
-a地点にm15を2個、b地点にm15を1個とslamを3個って併用して2箇所待ちしてる。 --  &new{2015-09-17 (木) 23:42:16};
-起爆に必要なダメージっていくつ? --  &new{2015-09-29 (火) 23:27:56};
-威力減ったんだし指令器爆モードつけてほしいなぁ… --  &new{2015-10-23 (金) 15:50:15};
--それしたらC4の需要が・・・ --  &new{2015-10-23 (金) 22:47:51};
-これをジープやバギーのタイヤに貼り付けて置くと高速回転してなんか笑える --  &new{2016-01-14 (木) 21:02:53};
-ハンドフレアでせめて1killと思って頑張ってて気づいたんだけど、ちゃんとSLAMの円形の部分に1発撃ってダメージあてないとフレア投げつけても起爆しない。SLAMのどこでもいいと思って適当に撃ってたけど、全然爆破しなくて困ってた。 --  &new{2016-01-30 (土) 15:43:38};
--フレアよりインパクトの方が当たれば確実なんじゃ --  &new{2016-01-31 (日) 23:59:19};
-これ一人で連続12個ぐらい設置してる奴いたんだけどチートかね? --  &new{2016-02-03 (水) 17:44:42};
--どうせM15×6とM2×6の12個の見間違えだろ --  &new{2016-02-03 (水) 18:54:07};
---いや俺の目の前で歩きながらこれ投げて撒きまくってた。しかも最初の方に設置した奴も消えなかったし --  &new{2016-02-03 (水) 19:54:36};
--多分それ俺だわwww FUGで設置数増やしてバギーに地雷12個つけて特攻しまくってた。 --  &new{2016-02-03 (水) 19:41:31};
---そんな奴いっぱいいるんだよなあ… --  &new{2016-02-11 (木) 08:19:00};
---そんな奴がいるのか!今まで一度も遭遇したことない --  &new{2016-02-18 (木) 15:29:13};
---MAV起爆でキルおいしいです --  &new{2016-07-19 (火) 17:23:20};
-地雷特攻の起爆剤になってくれるのはありがたい まあキルとるのは対戦車地雷の方なんだけどな --  &new{2016-02-12 (金) 23:47:09};
--M15地雷の方が起爆が早いだけでスラムが起爆剤になってるわけではないぞ、スラムが輝くのは低空飛行をする航空機に反応起爆が出来る所 --  &new{2016-02-13 (土) 09:58:08};
--M2地雷を銃で撃って爆死させると銃がキルログに載る様に、誘爆した場合はその原因となったものの攻撃としてカウントされるからキル取ってるのがM15なんだったらM2地雷がM15を誘爆させてるわけじゃないぞ。 --  &new{2016-02-13 (土) 12:36:06};
---そうか じゃあ別にスラムまく必要ないのかな じゃあいらんかなあ -- [[木主]] &new{2016-02-13 (土) 23:21:45};
---↑地雷特攻するならスラムあった方がいいよ、失敗した時にスラムなら敵に直接貼れるし、上に書いてあるとおりヘリも落とせる --  &new{2016-02-14 (日) 11:30:25};
-パラセルで敵拠点のボートにつけておくと面白いように吹っ飛ぶw --  &new{2016-02-27 (土) 14:19:51};
--もしそのボートを味方が奪ったら敵の攻撃で誘爆死して完全な戦犯になるけどな --  &new{2016-03-01 (火) 06:47:03};
---味方の地雷がついてるとわかってるボートに乗る奴の方が戦犯だろ --  &new{2016-03-12 (土) 16:09:11};
---何でボートに直接くっつけてんだよ…M2スラムは水に沈めても大丈夫なんだからボート下の海底に設置すりゃ良いんだよ。地上・海上ビークル問わずにビークルリス地点の下に地雷は超常識だぜ?直接はるやつは間抜けだわ。 --  &new{2016-03-12 (土) 23:34:03};
---ちゃんと1番席座面に貼れば歩兵の銃器ぐらいじゃ誘爆しないし敵が乗ったら確実にキル取れるだろうと思う。海底設置はキル確定個数の都合上よほどリスクとコストに見合わない限りお勧めしない。 --  &new{2016-03-20 (日) 22:03:42};
---ボートって戦闘艇か?ただのボートか?戦闘艇だったら地雷なんか置いてないで目の前の戦闘艇にさっさと乗れよ。ただのボートだったらすっげえつまんねえことしてんな。もし誘爆して味方が死んだらどう責任とんの? --  &new{2016-03-27 (日) 15:45:42};
---<乗ってから破壊される→乗り物再スポーン>その間に敵拠点になったり、敵にリスポーンしたボート奪われる可能性とか考えないのかよ。 --  &new{2016-06-04 (土) 01:09:33};
---話は変わるが、ヘリの真下に置いて起爆できたら面白そうだな。 --  &new{2016-06-04 (土) 01:11:18};
-こいつの良いところって地味に投げて設置出来る事だよな --  &new{2016-03-31 (木) 01:04:07};
-パラセルストームで浅瀬に置いとくだけで結構引っかかってくれるね --  &new{2015-10-14 (水) 01:34:32};
--わりとキルできるよねww -- [[PS3]] &new{2016-04-29 (金) 19:35:00};
-ダムにて、橋の所にある車にくっつけとくと引っかかる人いてワロタ あとドーンのBの裏の通路のコンテナとか、使い方は無限大だよ -- [[ 木主]] &new{2016-04-30 (土) 03:25:43};
-歩兵には爆発しない謎 --  &new{2016-05-12 (木) 14:01:15};
--謎でもなくそう設定されてるからでしょ --  &new{2016-06-02 (木) 12:49:43};
---いや、多分木主は設定とかじゃなくリアリティーとかの話をしてるんと --  &new{2016-06-21 (火) 08:00:37};
---対戦車自己鍛造弾が人間に反応するわけないやろ....もったいないってレベルじゃない --  &new{2016-06-21 (火) 10:30:14};
---現実で戦車には反応して人間には反応しない仕組みが不思議だってことじゃないの? --  &new{2016-06-23 (木) 13:30:22};
-これ、ピッピッとか音鳴ってんのは気のせいか? --  &new{2016-08-18 (木) 21:32:04};
--投げる時だけじゃない? --  &new{2016-08-19 (金) 21:01:30};
---実は設置中は小さいけど音が鳴るんだよこれ。注意すれば相手の地雷付きバギーを走らせて爆死、なんて事も減るかもな --  &new{2016-09-10 (土) 17:31:13};
--ギエピー!! --  &new{2016-08-20 (土) 00:43:20};
-上海のA拠点の車両の出入り口の上に貼り付ける奴はもう許さない --  &new{2016-08-21 (日) 12:56:48};
--じゃあ次から脇の壁に付けるわ --  &new{2016-08-21 (日) 14:14:58};
-エレベーターとかマップ見て敵がきそうなときに壁に付けます。そして起爆します。すごくつよい --  &new{2016-09-06 (火) 10:20:05};
-地雷特攻し損ねた時に車両ごとまるっと残ってると、時間差で不用意にそばを通った相手ビークルが吹き飛ぶ事がある。死後爆破が届きそうにない時は止まるのもアリかも知れない --  &new{2016-09-10 (土) 17:36:57};
-TDMでフロア一帯を爆破したい時に役に立つ・・・・TDMに工兵は要らない?それを言っちゃあお仕舞いよ! --  &new{2016-09-29 (木) 09:39:18};
-バギーで上をジャンプしたら爆発して死んでしまった。が、設置した奴も近くにいたので巻き添えになった。 --  &new{2016-10-06 (木) 19:00:35};
--「踏むと」爆発じゃなくて「近づくと」爆発だからね。自分がバギー乗ってて敵が撒いてるの見えた時は探知範囲のギリギリ外くらいで速度上げて降りると無人のバギーと敵兵だけ爆発してお得 --  &new{2016-10-06 (木) 19:23:47};
---やられた側としてはかなり辛そうだなw --  &new{2016-10-08 (土) 21:58:14};
---相手側はKIAと乗り物破壊だからあんまり意味無いような --  &new{2016-10-08 (土) 23:39:44};
-これ敵車両にぶん投げたら自動で爆発してくれるんだよね? --  &new{2016-10-10 (月) 15:52:57};
--説明文の所に書いてあるけど動き回ってる兵器にくっつけると爆発する。ただ速度出てなかったり静止中の兵器につけても爆発しないから銃撃加えたりロケラン叩き込んでやらなきゃいけない。微動だにしない芋戦車に3つくっつけた後起爆しようとロケラン取り出したら対空ミサイルでしたなんて事がないように気をつけよう --  &new{2016-10-10 (月) 17:28:57};


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS