Comments/M39 EMR のバックアップの現在との差分(No.27)

  • 追加された行はこの色です。
  • 削除された行はこの色です。
[[M39 EMR]]

-どーしたみんな!マークスマンライフルの代表といえばこの子でしょ!?
今回のパッケージにも主人公が大事そうに抱えてるじゃないか! --  &new{2013-11-11 (月) 14:07:16};
--レッカー<いや、セーブハウスの先に落ちてたんで拾って走りまわっていただけです。 --  &new{2013-11-14 (木) 18:29:41};
-もうすこしでこいつが解禁されるぜ -- [[シャーリーン]] &new{2013-11-11 (月) 20:55:00};
--名前が気に喰わん。微笑みデブ(Gomer Pyle)と呼ぶ。 -- [[ハートマン先任軍曹]] &new{2013-11-13 (水) 18:14:36};
-BF3でキル数一位になるほど愛用していたのに音が別物になっていてその上RFBとかMK11に比べると全く弾が当たらなくて泣きそうだ --  &new{2013-11-11 (月) 22:28:04};
--そこはヘビーバレル+高感度で運用と、今後のアップデートに期待するしかない… --  &new{2013-11-14 (木) 18:33:21};
---スコープ入ってるのに初段から当たらない気がしてならん。ARの方が遠距離強いとか笑えますわ。はよパッチちょうだい。 --  &new{2013-11-18 (月) 11:11:36};
-反動がデカ過ぎてきつい。何気に横反動もあるのが厄介 --  &new{2013-11-12 (火) 07:39:45};
--まともに中距離運用するならバイポかマズルブレーキは必須だね。グリップはアングルが今の所安定かな。 --  &new{2013-11-12 (火) 14:10:21};
-前作と比べると劣化し過ぎ…
これじゃあ3の頃みたいに出会いがしらの敵の頭に弾を2発打ち込むの一苦労だ… --  &new{2013-11-14 (木) 18:36:36};
--+4倍率より上の倍率が無いのが虚しい… --  &new{2013-11-14 (木) 18:56:38};
-止まって撃ったほうがいいなコイツ
移動してると弾が全然当たらんわ --  &new{2013-11-16 (土) 17:40:13};
-よし、駅のバス停さあ行こう --  &new{2013-11-17 (Sun) 12:42:06};
-DMRはせめて6倍までスコープ用意してくれ!そのかわりゼロイン機能は省いていいから…。そこでSRとの差別化はかってくれ。 --  &new{2013-11-18 (月) 11:10:36};
-DMR全般だと思うけど、動いている敵に対してのラグが凄く大きくない?中距離以下の距離でサイトに捉えてもなかなか当たらない。(ARでは当たるのに)当たっても威力も弱いからなかなか倒れない。中距離以上でもARの方が強いなんて、DMRの存在価値がないよね。 --  &new{2013-11-19 (火) 17:48:39};
--敵の胴を真ん中に捉えても当たる時と当たらない時がある。1度透けたら次弾以降もかなり透けるまさか、マズルブレーキの精度悪化が原因だったりしないよな・・・
セミオートには関係ないデメリットだと思いたい。でないとAR+HB以下の精度になって完全な駄目銃になってしまう --  &new{2013-11-20 (水) 21:15:44};
---銃弾がスコープの枠から飛び出てるんじゃないかってぐらい当たらないね。この銃では特に顕著だと思う… --  &new{2013-11-20 (水) 23:10:01};
--激しく同意
しかも、今回DMRだけサプレッションの効果効きまくってる気がする
何発も中距離で打ち合うと確実に当たらなくなる --  &new{2013-11-28 (木) 22:14:49};
-ライフルスコープがないだと?ヴァカ!!(暴言) -- [[cpt.macmillan]] &new{2013-11-20 (水) 11:28:30};
--おまけにBF3と比べると威力が減って(BF3だと50‐37.5)命中制度も悪くなりほとんどのDMRはSKSの下位互換で音もダサいなんてサイコロはDMRに恨みでもあるのか? -- [[価格大尉]] &new{2013-11-20 (水) 14:43:03};
-M14好きだから威力や反動はまだ許容できるんだが、銃声だけは我慢ならん。アタッチメントはBF3同様、パッチで修正来るだろうけど銃声はな・・・ M1ガランド復活の超絶神パッチが来る可能性の方がまだ有り得るかも知れん。 --  &new{2013-11-20 (水) 19:18:34};
--木曜の更新でEBRの音が変わった気がするが気のせいかね?くぐもった音が小さくなって破裂音が大きくなった気がする --  &new{2013-11-22 (金) 14:21:26};
---すまん、やっぱり変わってないわw コンクエやってたらよくわかった --  &new{2013-11-22 (金) 15:58:25};
-DMRのなかでも弱すぎワロエナイ --  &new{2013-11-22 (金) 12:30:09};
--集弾プロット見るとLMGのM240Bよりバラついてるからな。レート40の為に集弾率1/3
DMRの威力下げた上にこれとかもう意味が分からない・・・ --  &new{2013-11-22 (Fri) 21:22:55};
-とりあえず500キル達成したけど弱すぎるだろこれ。 --  &new{2013-11-24 (日) 06:25:27};
-この銃に殺されるどころか使ってる人すら見たことないんだが --  &new{2013-11-24 (日) 13:08:19};
-完全な劣化Mk11。ロマン砲 --  &new{2013-11-24 (日) 20:50:49};
--ガンランスの竜撃砲だなw --  &new{2013-11-25 (月) 10:05:22};
-レート260勢より高いけど体感かわらんよね? --  &new{2013-11-25 (月) 15:54:11};
-正直言うほど弱くない。コントロールさえできれば最高クラスの弾速・300rpmを活かして近距離でもゴリ押し出来る。
遠は時々撃ち漏らすけど、それはDMR全般の事で、弾速あるだけかなりマシ
今は700キル位しか使いこんでないけど、中~近3発を撃ち込む時、レート40の差は意外と出てくる。
弱い弱いってのは自虐し過ぎ。30キル以上とか取れないと満足出来ない人なのか? --  &new{2013-11-27 (水) 01:04:24};
--たしかに慣れるとけっこういけるな --  &new{2013-11-29 (金) 00:43:58};
--もちろん、まったく使えないわけではないんだが他のカテゴリの武器に比べて弱いということだろ。
DMRで好成績の人はARとかSR使った方がより好成績になるというだけの話。 --  &new{2013-12-02 (月) 10:39:49};
-アングルフォアグリップ装備すれば現在のDMR中で2番手くらいに強いと思う --  &new{2013-11-29 (金) 01:02:06};
--せやね、DMRの中では使いやすく感じるしヘビバレアングルレーザー付けたらかなりお利口さんになってくれた。凄いぞM39! --  &new{2013-11-29 (金) 02:40:29};
-前作からの引き継ぎで一気にRFBのままM39まで来て、やっぱりSVDに切り替えようと思ったら跳ね上がりが斜め上(左右不均等に慣れていない)でnoobには制御出来なかったんで結局あなたしかいない愛してる。
フッラッシュ・サプレッサ・アングル・4倍で、基本隠密行動、近距離しいられた時だけライト点灯、で結構面白く使えてます。 --  &new{2013-11-29 (金) 10:21:32};
-初期 なんだこのクソDMR!?
中期 感覚置いて撃てばケッコー当たるな…跳ね上がりキツイからマズルブレーキつけてみるか
後期 オラオラ来いよオラァ!! --  &new{2013-12-01 (日) 00:19:41};
--タヒぬ寸前まで痛めつけてやるからな~?(キルするとは言ってない) --  &new{2013-12-01 (日) 02:29:43};
-最近弾が透けるバグが少なくなった気がするからバシバシ当たっていい感じ。DMRの連射感覚を掴むのにいい武器だと思う --  &new{2013-12-02 (月) 00:50:57};
-アンロックして使って見たが個人的にSKSと並んでDMRでトップクラスに使いやすいし強い --  &new{2013-12-02 (月) 18:41:03};
-自称DMR大得意な俺からしたら1番使いやすい!
DMR特有のバカ連射すると明後日の方向飛び始めるタイミングさえ見極めれば弾速はやいしフルオートぶっぱのカービンやらLMGにも勝てる性能かと

※あくまでも個人の以下略 --  &new{2013-12-02 (月) 22:14:32};
-サイト付けた途端にカッコ悪くなる哀しみを背負った武器
 やっぱM14シリーズのアイアンサイトを・・・最高やな!(諦め) --  &new{2013-12-04 (水) 00:23:33};
--どこかのサイトで見かけたが、チューブ式のドットサイトならなかなか似合う --  &new{2013-12-06 (金) 19:06:47};
-俺は結構好きだわこの武器 --  &new{2013-12-06 (金) 02:36:15};
-同志よ、500キル終わったぞ!! --  &new{2013-12-06 (金) 20:19:30};
-M39たんかわいいよ…ぺろぺろしたい --  &new{2013-12-07 (土) 08:54:38};
--気持ち悪い --  &new{2013-12-08 (日) 00:54:35};
--やめろよ!M39たんに嫌われちゃうだろ! --  &new{2013-12-09 (月) 22:49:10};
-言われてるほど弱くない 距離感やリコイルコントロールしっかりすれば強いほう。アタッチメントでればまぁまぁ使えそう --  &new{2013-12-08 (日) 10:19:11};
-マズルブレーキまで解除してようやく落ち着いてくれた
変にスコープ付けるより、アイアンサイトでバスバス凸ったほうが使いやすいという、、、 --  &new{2013-12-08 (日) 22:35:59};
--つまりオフセットが最強と言う事だな! --  &new{2013-12-09 (月) 09:29:20};
---いんや、こいつのアイアンサイト自体が遠距離にも対応できるくらい見易いんだぜ --  &new{2013-12-13 (金) 22:34:18};
-強いと思うんだけど俺だけ? --  &new{2013-12-10 (火) 17:13:03};
--あんただけじゃないぜ
こいつは強い! --  &new{2013-12-11 (水) 11:50:21};
-十分強いけど精度がな --  &new{2013-12-11 (水) 13:44:21};
-4x、オフセット、マズル、アンクルで使ってるけど結構使いやすい。アイアンならレートもあって近距離も結構いける
SKSと比較しても引けをとらないと思うけどアタッチメント無しだと暴れて使いにくいのは確か --  &new{2013-12-12 (木) 21:47:55};
-愛しか試されないdmr枠で一際変態が多いと聞いて。bf3で隠密が廃止されてからも持続けて今作は真っ先に解除。500killの大台に入りました愛してる。 --  &new{2013-12-13 (金) 00:24:03};
-ずっとACE53使ってたけどこっちもいいな。アングル+マズルブレーキで大分落ち着くし、持ち前の連射力と精度で近距離もゴリ押しが利く。ロッカーでも使いやすい。 --  &new{2013-12-13 (金) 12:53:36};
-壁射ちして気付いたけどカニ射ちしたら明後日なとこ飛ぶな
息止めもできるしSR仕様なのかな?
ただでさえキツイ近距離で止まって撃てと --  &new{2013-12-14 (土) 19:19:14};
--え!!??息止めれんの??DMRなのに??4倍スコープで??? --  &new{2013-12-14 (土) 20:32:56};
---4倍なのに若干揺れるんだよね
他の銃もそうなのかな? --  &new{2013-12-14 (土) 22:11:02};
--確認したけど息止めDMRの中ではこいつだけだった --  &new{2013-12-15 (日) 23:32:25};
-RDSとかACOG乗せるとキルできない、しかしアイアンで交戦すると上位に食い込むスコア……
どういうことだってばよ --  &new{2013-12-14 (土) 20:13:51};
-これで頭打ったら即死する? --  &new{2013-12-15 (日) 18:10:13};
--最大威力43でヘッド倍率2倍
結論、死なない --  &new{2013-12-15 (日) 20:40:14};
--5kgもの長物に頭殴られて死なねえ奴はいねぇよw(殴り --  &new{2013-12-16 (月) 15:19:02};
-この銃だったか覚えてないけどフルオートで撃てなかったっけ? --  &new{2013-12-15 (日) 18:46:21};
--追記、現実ではって事です --  &new{2013-12-15 (日) 18:47:46};
--どうりでおかしいと思ったMGSではフルオートできたのになーと --  &new{2013-12-16 (月) 10:16:10};
--実銃でも、フルオートの機能がついてないモデルもあるのよ。理由は反動が恐ろしすぎてロクに当たんないから。特に狙撃用の新造品はついてなかったりする。普通のM14の機関部をそのままストック交換して作ったやつとかはフルオートが残ってたりする --  &new{2013-12-16 (月) 16:09:10};
-「ステンバァーィ・・・ゴゥ!」 --  &new{2013-12-18 (水) 21:59:59};
-遠距離スコープつけてくれよせめて --  &new{2013-12-18 (水) 22:03:04};
--パケ絵ではスコープとサプレッサー付けていてイケメンなのに・・・ 現実は非情だな --  &new{2013-12-19 (木) 01:57:36};
---見た目だけならPSO-1使えば何とか…… --  &new{2013-12-19 (木) 02:04:19};
-アメリカンクラシックのために渋々使ってたが意外と使いやすいなコレ --  &new{2013-12-19 (木) 22:11:27};
--やっと分かり合える人が現れた…… --  &new{2013-12-20 (金) 02:34:33};
--意外と使いやすい=思ってたより使いやすいけど他の方がよっぽど良い。 --  &new{2013-12-21 (土) 12:18:52};
-シュガートはこれにドットサイトで戦ってたぞ!
見習うといいかも --  &new{2013-12-21 (Sat) 12:04:02};
--見た目でいうとMk11とかのほうが近い --  &new{2013-12-21 (Sat) 12:05:12};
---あそこカッコイイシーンだけど結末は悲惨だったよね(;_;) --  &new{2013-12-25 (水) 23:32:20};
-某ステルス蛇「で使えるのか?」 --  &new{2013-12-21 (Sat) 15:29:47};
-だれかうまいやつこれ担いでゴリラ無双してる動画あげてくれよ
これでランボーしてたら俺マジ惚れる --  &new{2013-12-21 (土) 18:57:04};
-おいEMRァ!おまえさっき俺らが凸っている時にチマチマ後ろで撃ってただろ --  &new{2013-12-23 (月) 02:55:27};
--撃ってないですよ…
何で撃つ必要があるんですか(スポット虫) --  &new{2013-12-23 (月) 05:13:57};
---あっおまえさEMRさ、さっきみっ、皆が出撃した時にさ、中々前線に出てこなかったよな?(言いがかり) --  &new{2013-12-24 (火) 01:56:03};
---そうだよ(便乗) --  &new{2013-12-25 (水) 06:45:03};
---あのさぁ… --  &new{2013-12-28 (土) 02:20:57};
-スコープにM145を使って戦っている俺は異端かな? --  &new{2013-12-23 (月) 13:00:55};
-横が均等だからマズルブレーキ+アングルフォアグリップで最強。弾速もアサルトライフル並だから無敵だと思う --  &new{2013-12-23 (月) 14:45:47};
--無敵装備しても全く活躍出来ない俺は何を使ったら良いんだ···
やっぱCRかなぁ。 --  &new{2013-12-24 (火) 23:49:10};
-これってパッケージのレッカーが持ってる銃かな? --  &new{2013-12-23 (月) 22:13:14};
-これ最大ダメージ43?近距離で当ててもキルアシ40とかばっかで43をみたことないんだけど。 --  &new{2013-12-24 (火) 06:17:53};
--手足とか防御姿勢のフィールドアップグレードとか --  &new{2013-12-29 (日) 00:56:00};
-これもうちょい高倍率欲しいね。どの距離でもHS+1発でkillだからx8でもあれば面白そうなんだけど --  &new{2013-12-29 (日) 03:49:16};
-どうせならM1Aも出して欲しい。 --  &new{2013-12-29 (日) 22:32:30};
-これのいいカスタムないかな? --  &new{2013-12-30 (月) 00:39:10};
--DMRはマズル+アングルが安定だと思う。
連射してしまう癖があるならマズル外すの選択肢に入れてもいいかも。
マズルで連射するとdmr唯一の強み拡散値が悲惨なことになりそうだし --  &new{2013-12-30 (月) 01:45:41};
---マズル外すと拡散値が戻りきるのが遅くなるから外すのはありえない。 --  &new{2013-12-31 (火) 18:15:43};
---この武器だけマズルつけると拡散値の改善速度上がるの?
マズルつけると上反動が減って拡散値が悪化することは知ってるが拡散値の改善速度上がるならデメリット消して
有用すぎじゃん --  &new{2014-01-02 (木) 15:42:28};
---なんかバレルやグリップの効果を勘違いしてる人が多いな。マズルに拡散値の戻る速度(精度の回復速度、レティクルの収束速度)を早くする効果なんて無いぞ?
マズルの効果は縦方向の反動を25%軽減する代わりに、1射毎に発生する精度(拡散値、レティクル)の悪化が30%増えるって効果だぞ?
どう捉えたら拡散値が戻るのが早くなると思うんだよ。むしろ逆。
射撃時の照準の動きが少なくなるけど、連続して撃つと標準バレルより命中精度の悪くなるのがマズルやコンペンの効果。
DMRにマズル付けて連射した時、照準は合ってる様に見えるのに弾が当たらないのはこの精度の悪化が原因。当然マズルが無い方が連射しても精度が30%分悪化しにくいから、マズルが無くても照準を合わせる腕があるならマズルない方が敵に弾が当たる可能性が高くなる。
因みにEMRもそうだけど、基本的にDMRは1射毎の精度悪化値は0.4で他の銃に比べて3倍以上、マズルありDMRと他銃の標準比べると4倍になる位連射に向かない。特にマズル付は。 --  &new{2014-01-02 (木) 16:18:57};
-ヘビバレつけると縦反動値105になるの?(よくわかってません)
胸があつくなるな… --  &new{2013-12-30 (月) 01:20:03};
--1~1.5秒間隔で撃たないと全然当たらない武器になるよ --  &new{2013-12-30 (月) 01:39:35};
---連射してたら、気がついたら真上向いてそうですな --  &new{2013-12-30 (月) 01:46:30};
---今起こった事をありのままに話すぜ!俺はM39EMRを連射してると思ってたらいつの間にか真上を向いていた・・・。
何を言っているかわからねーと思うg(ry --  &new{2013-12-30 (月) 01:51:27};
--初弾倍率2倍だから初弾縦は210か或いはHBにはかからずに、70×2+HB分35で175。銃が破裂しそうだな。 --  &new{2013-12-30 (月) 20:56:51};
-これ使ってるとBO2のFAL思い出す。なんでかは知らん --  &new{2013-12-30 (月) 02:04:11};
--戦後同じ思想で作られましたしおすし --  &new{2014-01-05 (日) 17:50:03};
-なんだこの目の覚めるようなアイアンサイトはw --  &new{2013-12-30 (月) 20:41:37};
-ようやく全DMR出したけど一番馴染むのはこいつだな --  &new{2013-12-31 (火) 14:22:20};
-カスタムちょくちょく変えながら自分にあったのを探してみたが
PRISMA/オフセ/バイポ/コンペンセイターが一番しっくりくるわ --  &new{2014-01-01 (水) 13:06:08};
-BC2時代からの相棒だけど今作弱くね? 別にDMRは前作ではSKSが厄介ってだけなのに何があったんだ。 --  &new{2014-01-01 (水) 18:00:30};
--DICEの頭が沸いてるとしか・・・・
おそらく、共通武器にしたから芋増える心配したとか?
でも近作マップ自体が芋推奨なんだけどな(藁
正直弱体する必要無いだろ?前作でセミスナ強すぎなんて、一回も聞いたことないわ! --  &new{2014-01-02 (木) 10:07:00};
--銃への愛がためされてるのさ --  &new{2014-01-05 (日) 00:27:21};
---他武器使ったらその愛も冷めてきたよ・・・・
こりゃ打ち勝てないってわかるんだもん・・・・
キルタイム倍くらい違うよね(笑 --  &new{2014-01-05 (日) 17:38:36};
-某英国モリゾー紳士大尉「ステンバーイ・・ステンバーイ・・ステンバーーイ・・・」 --  &new{2014-01-02 (木) 21:40:01};
--GO!! --  &new{2014-01-11 (土) 01:22:51};
-気のせいか?バーティカルかもしくはエルゴノミックに変えてから他のフォアグリップよりも
キルしやすくなったぞ --  &new{2014-01-05 (日) 20:49:35};
--移動撃ち多用してたんなら、グリップの効果。特に動いてないなら、グリップは関係ない。エイムの調子が良かったか、敵が弱かったか、或は両方。 --  &new{2014-01-05 (日) 21:50:30};
-反動大きいよ・・・
抑えられないのか!? --  &new{2014-01-06 (月) 16:53:27};
--そんな君にアングルマズルブレーキがいいよ。 なお精度が悪く
当たらない模様 --  &new{2014-01-07 (火) 15:49:45};
-一見大反動のこの武器にヘビバレをつけるのは愚かな行為に見えるがヘビバレをつけると精度上昇で遠距離が大化けしやがる。ヘビバレアングル最高だわ。 --  &new{2014-01-07 (火) 16:30:55};
--すげー感謝してる。G美人ができる子になったわ。全然違う武器みたい。 --  &new{2014-01-08 (水) 02:18:18};
--おっ、同士がいたか。ヘビバレはいいよなぁ、解除してからずっと付けてるわ --  &new{2014-01-09 (木) 14:36:18};
-DMR一向に修正される気配ないからこの際エマちゃんだけARにでも転職してもらえませんかね?
見た目超美人なのにもったいない --  &new{2014-01-07 (火) 20:47:49};
-EBRいいねww --  &new{2014-01-08 (水) 13:16:02};
-さてDMR修正されてM39 EMRはどんな進化を果たすのか楽しみですな --  &new{2014-01-11 (土) 21:16:18};
-EBRってアイアンサイトが綺麗だよな
誰か分かり合える方おらん? --  &new{2014-01-12 (日) 02:59:35};
--ガーランド由来の伝統的なアイアンサイトだからな。たまにオプティクス無しで担ぎたくなる --  &new{2014-01-12 (日) 17:00:55};
--綺麗だけど見づらいのが残念
8倍スコープ+バイポ+ストックの部分に予備弾薬を付けれるアレが装備できれば、最高のイケメン銃なのだが… --  &new{2014-01-12 (日) 19:02:59};
-PS3版でやっと1000キルを達成した あまりにも長すぎた。 --  &new{2014-01-14 (火) 13:47:30};
-おい、性能表の口径765×51㎜になってるぞ
砲かよwww
(編集のし方分からん…) --  &new{2014-01-14 (火) 23:32:21};
-EMR「よぉ、ホモのカービンもう終わりか?」ペェンペェンペェン --  &new{2014-01-15 (水) 07:55:00};
-アングル解除メッセでたから装備しようとしたら29キルで1キル足りてない。ダメだ…バグってやがる… --  &new{2014-01-16 (木) 01:17:57};
--今見てみたら解除されてた。キル数が反映されてなかったらしい… --  &new{2014-01-16 (木) 21:42:27};
-音がイケてるな
この銃は左右均等だからか倍率x1で何も付けなくても当たる当たる --  &new{2014-01-16 (木) 08:56:30};
--つーかDMR自体等倍にブースターが一番いい気がする --  &new{2014-01-17 (金) 19:29:43};
--前作の音はもっと良かったんだぜ http://www.youtube.com/watch?v=gPlcCYrwAio
今作のは何というか音がこもってて違和感凄かったな。 --  &new{2014-01-19 (日) 03:44:00};
-DMRの中では最も落ち着いて撃たなくてはならない銃のように感じけれども、しっかりとした撃ち方立ち回りもろもろができていれば近中遠そつなくこなせると思います
バイポ立てれば多弾数と弾速生かして敵を抑えることができるし、マズルアングルでかなり扱いやすくなるし、連射してしまうのならばヘビー付けてリココンすればARよりの反動のおかげでパシパシあてれる
惜しむべきなのはどんなカスタムをしても何らかの弱点が露骨にでてしまうことかな…… --  &new{2014-01-17 (金) 13:30:28};
-こいつ息止めれるから精度が少し悪くても0.5勢と同じくらい当てれる、RPMも高いし強い
使ってるから息止めに修正こないか心配で夜も眠れません --  &new{2014-01-19 (日) 14:00:14};
--わかってると思うけど0.5はミス0.05な、静止でこれってガバガバじゃねえかw --  &new{2014-01-19 (日) 14:02:03};
---PDW-RさんやP90さんの悪口はそこまでだ!いや、まぁ確かにゆるゆるなんですけど・・・ --  &new{2014-01-23 (木) 00:26:20};
-普通に使いやすくない?
アイアン、レーザー、アングル、バレル無しで使ってる --  &new{2014-01-21 (火) 19:13:21};
--自分は近距離や中距離マップだったらプリズマアングルコンペンレーザーで遠距離マップだったらACOGヘビバレアングルレーザーで使いわけている。 --  &new{2014-01-21 (火) 19:54:56};
--最近自分の中でマズルのありがたみが薄れてきたから付けてたマズル取ったらめっさキル取れるようになったわ。やっぱDMRで1発1発真面目に狙ってるときつい --  &new{2014-01-23 (木) 19:36:14};
---ちなみにマイカスタムはPSO1オフセットアングルそんでバレル無し --  &new{2014-01-23 (木) 19:38:10};
--サプレッサーとJGM×4 アングル オフセットの俺は異端? --  &new{2014-01-27 (月) 23:38:03};
---全く俺と同じカスタムwサプ付き楽しいよなw --  &new{2014-01-31 (金) 18:44:08};
---おぉ、仲間がいたw
サプ付けると遠距離厳しいけど敵がキョロキョロしてるのを見るのが好きw --  &new{2014-02-01 (土) 13:47:21};
-EMRタン解放まで5000pt…遠いよ --  &new{2014-01-22 (水) 23:08:04};
--その次のACEたんなんて28000ptも必要なんだぜ…
俺氏解除中で残り7500ptもあるんだぜ… --  &new{2014-01-23 (木) 00:41:13};
---あと1000ptくらいでやっとEMRタン解放出来るが、次のアンロック聞いて気が遠くなってきたわw --  &new{2014-01-23 (木) 23:23:49};
---↑枝主だけどやっと解除したよ。噂に違わぬいい銃だ。木主も頑張ってくれ!! --  &new{2014-01-25 (土) 03:39:36};
--↑解除おめ!俺もEMRタン無事解放したんだぜ、EMRタン楽しすぎw
応援サンクス --  &new{2014-01-26 (日) 00:38:12};
-SCAR-H SVまで無事たどり着いたことだし、M39にPSO-1を載せるべく使い始めますかな
ほんとDMRは地獄だぜ… --  &new{2014-01-23 (木) 00:04:39};
--俺は縞パン載せたい。
どちらにせよパック開放戦線だな。ガンバろうぜ --  &new{2014-01-23 (木) 19:21:39};
--一方俺はPK-Aで妥協していた… --  &new{2014-01-23 (木) 19:53:24};
---倍率的には正解に近いな… --  &new{2014-01-24 (金) 01:11:27};
--俺も今日無事にSCARさんまでたどり着いた〜
でもやっぱりM39が1番好き --  &new{2014-01-27 (月) 02:00:31};
--等倍と3.4倍が腐る程出るのに4倍が未だに一つも出ない件 --  &new{2014-01-30 (木) 15:47:50};
--何だかんだでバトルパック6つも開けちまったよ…2~3個で済むと考えてたのは甘かった
ほんとDMRは地獄だったけど、HCにも頼れるし、もしかしたら地獄って程でもなかったかも知れない。何言ってるのかわかんなくなってきた寝よう -- [[木主]] &new{2014-02-01 (土) 03:05:08};
-BC2時代からずっと使っていたけど今作は弱くなっていた  だけども今作でも希望よりも熱く絶望よりも深い愛で使い続ける。 --  &new{2014-01-24 (金) 23:41:28};
-ありがとうM39。ACEが解除されたから君とはひとまずお別れだ。君のクセの無いリコイルには感動したよ。縁があったらまた会おう(`・ω・´)ゞ  --  &new{2014-01-25 (土) 00:51:53};
-アングルつけたら驚くほど素直になるように感じる
それより、最近DMRばっかり使ってるけど他の種類の銃が使えなくなってそうだわ… --  &new{2014-01-26 (日) 18:24:53};
--いや、DMRの丁寧な扱いはアサルトライフルやライトマシンガンにも生きると思うのよ。
カービンは…どうだろな… --  &new{2014-01-28 (火) 00:46:01};
---いや使えないでしょ
ハンドガンとかならわかるけど --  &new{2014-01-28 (火) 13:56:51};
--AIM力だけは少し向上したかな --  &new{2014-01-29 (水) 00:48:52};
-PS3版のこの武器のキルランキングでついに5位になった。 次は1万キルを目標にしよう。 --  &new{2014-01-27 (月) 00:50:50};
--マジかよスゲーな --  &new{2014-01-27 (月) 23:38:39};
--PS3のランキングってどう見るの? --  &new{2014-01-28 (火) 11:11:18};
---『BF status』っていうサイトじゃない?(無知) --  &new{2014-01-28 (火) 18:36:36};
--DMR解除ショートカット来たら直ぐに追い抜いてやるから安心しな --  &new{2014-01-31 (金) 14:17:57};
---自力で解除できない時点で・・・・・・ --  &new{2014-01-31 (金) 15:53:13};
---解除してない時点でアウトじゃねw --  &new{2014-02-01 (土) 00:30:50};
---これはひどい --  &new{2014-02-01 (土) 15:46:42};
---みんなのコメにワラタ --  &new{2014-02-02 (日) 00:49:27};
-MGS4、MGO2ではよくお世話になった。
またせたな相棒・・・ --  &new{2014-01-31 (金) 17:14:21};
-サプバイポPSOダックウィードでソレっぽくなる --  &new{2014-01-31 (金) 23:25:25};
-ホロ、ブースター、アングル、バレル無し又は、ヘビーバレルで使ってるけど使いやすくていい。
DMR使い始めて立ち回りが、
高レートのカービンなどのごり押しだったりしたのが、今は距離を取ってやってくやり方になって世界が変わった。
皆さんのカスタムも是非知りたいです --  &new{2014-02-01 (土) 11:34:21};
--自分は近距離や中距離はホロまたはPK-AS、ブースター、バーティカル、フラッシュハイダーまたはコンペンで遠距離はプリズマ、オフセットアイアンサイト、アングルかスタビー、フラッシュハイダーで戦っている。 --  &new{2014-02-01 (土) 13:08:35};
---遠距離ではヘビーバレルよりフラッシュの方がいいみたいですね~
参考にさせていただきます~ --  &new{2014-02-01 (土) 16:57:31};
--200m以上狙わない限りどのDMRmp基本的にFLIR、バイポ、フラッシュハイダー付けてる。
アンロックできたら使ってみな
FLIRは化ける --  &new{2014-02-01 (土) 15:53:45};
---了解です。 FLIR解除できたら使ってみます~ --  &new{2014-02-01 (土) 16:55:43};
--アイアン、レーザーor無し、グリップ無し、HBかコンペンのM14モドキかな
意外と使いやすい --  &new{2014-02-02 (日) 17:23:58};
--アングルとか×1+ブースターだと突っ込んじゃう悪癖があるため×4、アングルフォア、ヘビバレ。 --  &new{2014-02-04 (火) 02:18:49};
-こいつのアタッチメントをアンロックしてたらDMRのアンロックが終わってた。 --  &new{2014-02-01 (土) 22:37:27};
-こいつRPM300もあったのか…
どおりで至近距離で撃ち勝てる訳だ --  &new{2014-02-02 (日) 08:16:22};
-マズルとアングルつけても、縦ブレが大きすぎるせいで連射があまり生かしきれないような気がする。いっそバイポッド展開したほうがいいかもしれない --  &new{2014-02-02 (日) 10:26:58};
--そうか?HBつけてるけど別に不便は感じないぞ?RPMが活かせるのは近距離の不意の遭遇戦ぐらいだし、射撃の反動に対抗しようと下方向の入力入れてないか? --  &new{2014-02-02 (日) 12:48:10};
--明らかに連射し過ぎ。そんなんじゃ反動云々の前に拡散して当たらんぞ。 --  &new{2014-02-02 (日) 18:30:27};
--木主だが、バカにしてるとかじゃなく他DMRよりも高めのRPMを活用するのに必要かなと思ったことを言ったんだ。
この武器の連射で遠距離の動いてる相手も仕留められて便利だと。もうちょっと上手く文章書けばよかったよ --  &new{2014-02-03 (月) 06:34:32};
---いや、馬鹿にしてるようには見えなかったよ。俺はバイポにマズルで運用してるが、ラッシュでは中々強い。EMRはアタッチメントでかなり運用が変わる面白い娘なので、是非とも色々と試して欲しい。 --  &new{2014-02-03 (月) 07:18:37};
--連射前提で考えるならこいつにはバイポしかないだろうな。ポテトスタビーつけても反動がキツすぎて連射時に制御できないし。逆に考えれば、遠距離から高精度で連射をしたいって人には、バイポをつけたこいつが一番向いているカスタムだと思う。 --  &new{2014-02-08 (土) 00:43:38};
-息止めが修正されなかったのは良いことだったんだが、なんでこれだけできるんだろな? --  &new{2014-02-03 (月) 23:33:44};
--①差別化 ②設定ミスしてまだDICEが気付いてない。
うん、これは②ですわw --  &new{2014-02-03 (月) 23:42:14};
---俺も2だと思うw
DMR厳しい面もあるから全DMR息止めにしてよんDICEさん --  &new{2014-02-04 (火) 00:34:58};
---現在DICE開発部「え~となになにDMRをM39みたいに息止めれる様にしてくだしゃい?はぁ?w何言ってんのこいつw息止め出来る訳・・・・・できるがな(´Д`;)」 --  &new{2014-02-04 (火) 00:42:33};
---③M39以外を使うと敵兵士にハァハァする変態になる --  &new{2014-02-04 (火) 14:26:39};
---③ワロタww --  &new{2014-02-04 (火) 23:24:09};
-「そもそもDMRは連射すると拡散値が上昇して~」の件は初心者が解り辛いと思ったので「反動が激しい~」に変更してみました。
意味は変わっているかもしれませんが、近距離以外で連射をしてはいけない事には変わり無いですよね? --  &new{2014-02-04 (火) 21:49:19};
--編集した者ですが、確かに拡散値は初心者には分かりにくかったですね…あとSKSとQBU-88のリンク付けありがとうございます。 --  &new{2014-02-04 (火) 21:58:17};
---いえいえ!お安い御用ですよ。 --  &new{2014-02-04 (火) 22:43:37};
---FLIR付けたSKSも息止めできるんだけど…M39だけじゃないぜ? --  &new{2014-02-05 (水) 08:06:17};
---IRNV, FLIRつけたら他でも、じゃなくてM39はアイアンサイトでもACOGでも、ドットサイトでもなんでも息止めできるんだよ --  &new{2014-02-05 (水) 22:07:28};
---SKSだってアイアンでも何でも息止めできるっつーの。もうwiki訂正していいよね? --  &new{2014-02-06 (木) 19:18:57};
-2,300メートルなら四倍スコープ、バイポッド、フラッシュハイダーの装備でカウンタースナイプできるな。一発でヘッドショットもできたし --  &new{2014-02-05 (水) 21:40:31};
--すまん二発だわ --  &new{2014-02-05 (水) 22:39:27};
--4倍で2300mて人間じゃねーな… --  &new{2014-02-06 (木) 01:45:41};
---たぶん230mの間違いじゃない?2300mてアルタイの対角線上の端から端くらい遠いし。 --  &new{2014-02-06 (木) 01:48:12};
---いや、これ普通に200メートルと300メートルって意味だろ・・・ --  &new{2014-02-06 (木) 06:41:02};
---繋ぎミスすまん、日常生活で数字に3区切りずつ,を入れてるせいで俺も勘違いしとった --  &new{2014-02-06 (木) 13:02:34};
---こういうニュアンスを伝える時は2、300メートルってのが正しいな --  &new{2014-02-07 (金) 08:47:49};
---悪い、半角英数字のまま打ったからわかりずらかったな --  &new{2014-02-07 (金) 18:49:03};
-この銃にスノー迷彩のフラットをつけるとなかなかカッコ良くなるから解除されているならお試しあれ。 --  &new{2014-02-06 (木) 12:49:21};
-日常生活で数字に3区切りずつ,を入れてるせいで俺も勘違いしとった --  &new{2014-02-06 (木) 13:01:35};
-他のDMRと比べると強い縦ブレがどうしても足を引っ張るから、いっそのことヘビバレバイポにしてる俺は異端だろうか? --  &new{2014-02-07 (金) 00:06:02};
--立ち撃ちせずに基本バイポならヘビバレいらんな、フラハイかマズルかにしといた方がええな。連射速度と弾速高いから十分ありだとは思うよ。 --  &new{2014-02-07 (金) 00:18:45};
-M14って曲銃床だったから反動が強いのではないのか?それとも構造上の理由なのかな?なぜかフルからセミオートにもなってるし --  &new{2014-02-07 (金) 19:18:24};
--口径大+曲銃床+フルオートとかもう誰が考えても反動キツいだろ!ってなったもののアメリカ政府のゴリ押しで決まっちゃったみたいですwそれにベトナム戦では視界の悪いジャングルで必然的にも至近距離での撃ち合いが多かったそうですし、至近距離で狙いづらいのは致命的だったようです。ちなみに湿気や寒さにより木製ストックが腐ったり凍っていきなりポキッ!ってな事になる事もあったそうです……一応改修もされたもののアメさん達は既にM16にぞっこん!行き場がなくなりこのまま消えていくのを待つのみかと思われたものの最近になって実力を示せる戦場がやってきたようです!やったね!w --  &new{2014-02-08 (土) 08:47:20};
-この銃の使い方わかってきた気がする・・・。
あまり連射するよりも二発ずつ指切りで使った方が強いな。一発目は胸元を狙えばそのまま反動で二発目でHSできる。 --  &new{2014-02-08 (土) 00:55:16};
--DMR全般に言えることだが、がむしゃらに連射すれば良いってもんじゃない --  &new{2014-02-08 (土) 11:39:47};
-てかマジこいつイケメン過ぎて濡れた。全解除するまで使ったる! --  &new{2014-02-08 (土) 18:09:30};
-パッチで左右のリコイルが同じDMRが増えたので、TIPSを一部編集しました。 --  &new{2014-02-09 (日) 10:05:16};
-反動がすごいってあるけど俺の中ではDMR中、最も安定する武器 --  &new{2014-02-09 (日) 11:23:09};
--ヘビバレつけても上にはねあがるだけでブレはあまり感じないし、俺も扱いやすいと思う --  &new{2014-02-09 (日) 23:48:03};
---ヘビバレはDMRに対してメリット小さいのとデメリットが大きすぎるからあまりつけないほうがいいぞ --  &new{2014-02-10 (月) 01:15:35};
---まぁそこは人それぞれじゃないかな?
拡散0.1勢ならリココンできるならアリだと思う。 --  &new{2014-02-10 (月) 03:30:35};
-どのDMRにも言えるけど3発確定キルになったのは大きいね、一部4発だけど。 --  &new{2014-02-10 (月) 05:37:37};
-拡散値って次弾が発射可能になってから改善するんだよね?つまりRPMが高いのは拡散値の改善が他の武器よりも早いと考えればこのRPMは遠距離でも知らず知らずのうちに利用してたのか?そしてマズルブレーキをつけようかと思って悩んでるわけだが --  &new{2014-02-10 (月) 07:58:44};
--拡散値の改善タイミングはハッキリとは分かってないみたいだけど、おそらく次弾が撃てる様になったときにかちょい後に回復すると思う。ただM39のRPMによる拡散値の改善タイミングが仮に260RPMのDMRより早かったとしても、それは利用出来ていないと思う。
普通は精密射撃する場合は撃って照準が勝手に元に戻るの待ってまた射撃ってしてると思うけど、この方法使ってるなら反動の関係からM39より260RPMのDMRの方が照準の戻りが早い。
つまり精密射撃する必要のある距離では実質的に有効な連射速度は260RPMのDMRの方が早い事になるから、M39のRPMは遠距離では利用していないと言える。反動のもっとマイルドなSKSやQBUなら利用出来てる可能性がある。
対応する距離が精度0.1で十分で余程近距離特化にしたい訳でもないならマズルとアングル勧める。理由は上の実質的な連射速度に関わるから。精度が足りなければHBとアングルかバイポ装備にした方が良い。
反動による実質的な連射速度の違いが分かりにくいなら、演習場でM39にHBとアングル・バイポ以外のグリップとM39にマズルとアングル装備したので比べたら分かるけど、前者は照準戻るのが待ってられないぐらい遅い。これを待たず反動制御して正確なAIMが出来るかっていうと無理だと思う。正確に狙えないようじゃ意味ないしね。
だから結局照準が元に戻るの待つわけだけど、元に戻る速さが同じM39と260RPMのDMRじゃ反動の大きさで差がつく。当然反動は小さい方が戻る距離も短いので早くに照準が元通りになる。
M39のレートは近・中距離用の連射して拡散値改善しなくても当る距離だけ利用出来るって事になるね。 --  &new{2014-02-10 (月) 09:17:07};
---素早い丁寧な回答ありがとうございます。やっぱりマズルによる拡散値悪化のデメリットよりキックの値がネックになってくるか。 --  &new{2014-02-10 (月) 19:49:54};
-やっとしまぱん解除。
バイポとダックウィード迷彩でM21ごっこすてんばーい。 --  &new{2014-02-11 (火) 03:45:37};
--俺も混ぜろ
ステンバーイ --  &new{2014-02-11 (火) 23:33:56};
-アイアンサイトの画像…なにかおかしくないか?
…俺疲れてんのかな… --  &new{2014-02-11 (火) 03:46:54};
--どうやら俺も疲れてるらしい。今起きたとこなのに・・・ --  &new{2014-02-11 (火) 03:59:42};
--俺も長時間プレイし過ぎたのかな…
おっちゃんが今にも風穴空けられそうなんだけど… --  &new{2014-02-11 (火) 04:05:46};
--アイアンサイトってなんだっけ…? --  &new{2014-02-11 (火) 09:57:02};
--俺も疲れてるみたいだから今日はBFやらずに寝るかな --  &new{2014-02-11 (火) 10:33:25};
--顔にアイアンサイトをあけてやるぜ(混乱) --  &new{2014-02-11 (火) 10:55:28};
--見やすいサイトでいいんじゃないかな。実戦での画像は珍しいからありがたいな --  &new{2014-02-11 (火) 11:32:40};
---あんまりこういう形のサイトは好きじゃないなぁー --  &new{2014-02-11 (火) 16:01:32};
---パタリロに似てる感じのサイトだね。
あんまりこう言う形は見ないね。 --  &new{2014-02-11 (火) 19:22:41};
---カウンターアタック失敗したら顔面に... --  &new{2014-02-11 (火) 21:10:03};
--やっぱ疲れてんだな・・・ --  &new{2014-02-11 (火) 19:32:28};
--まぁ、おかしなアイアンサイトが見える奴は、見えなくなるまでu100で修行して来いよ。 --  &new{2014-02-11 (火) 21:16:02};
---ちょっと行ってくる… --  &new{2014-02-12 (水) 14:21:46};
---は、U100は愛銃だし(LMG教) --  &new{2014-02-12 (水) 19:33:51};
---節子、U100で修行ってそれ修行やなく苦行やw --  &new{2014-02-12 (水) 18:31:12};
---見えなくなった!U100のおかげや!
ついでにえるぺかー12も解除できたしおっさんの幻覚も消えた --  &new{2014-02-13 (木) 10:45:07};
--この前見えてたのは幻覚だったようだ。画像がなくなってるわ。後、アドバイスって元から書いてあったっけ?的を射たナイスアドバイスが並んでると思う --  &new{2014-02-12 (水) 20:25:49};
-バーティカルつけると、使いやすく感じるのは気のせい? --  &new{2014-02-13 (木) 01:11:31};
--気のせいじゃないとは思うが、多分歩きながら撃つ癖付いてる。 --  &new{2014-02-13 (木) 01:44:48};
--そうかもしれんw、歩き癖は直すべきかね? --  &new{2014-02-13 (木) 08:53:11};
---歩くべきとき状況でもないのに歩いて撃ってるなら間違いなく治すべきだと思うね。FPS初めてプレイした時みたいに頭であれこれ考えてからしか動けないのも問題だけど、ちゃんと距離や状況を理解してそれぞれに臨機応変に対応出来る様な癖でないならマイナスにしかなってない。 --  &new{2014-02-13 (木) 09:32:49};
---DMR使い始めて歩き撃ちの癖は直したなぁ
やっぱ動きながら撃つ武器でもないしね --  &new{2014-02-13 (木) 10:33:25};
-撃ち合いになるとなぜかこいつが一番撃ち勝てる --  &new{2014-02-13 (木) 14:11:55};
-PSO-1、ヘビバレ、緑レーザー、バイポットの組み合わせが非常に美しい --  &new{2014-02-13 (木) 17:12:46};
--(アメリカ製の武器にロシア製のサイトだと、、、) --  &new{2014-02-13 (木) 19:00:53};
---(結局は外観なんだよな・・・) --  &new{2014-02-14 (金) 02:50:15};
---だって良いチューブサイトが無いんだもん(涙) --  &new{2014-02-14 (金) 16:32:51};
-またおかしなもんが貼られてるぞ --  &new{2014-02-13 (木) 21:56:18};
--今度のアイアンサイトもいかしてんな --  &new{2014-02-14 (金) 09:39:04};
---今回のは中々シュールだな --  &new{2014-02-14 (金) 10:35:06};
--疲れてんじゃね? --  &new{2014-02-14 (金) 15:51:43};
--銃器だけでなく便器も見えるな --  &new{2014-02-14 (金) 15:56:46};
--砂漠のオアシス() --  &new{2014-02-14 (金) 16:33:28};
--ここの編集者は無駄にセンスが良いな --  &new{2014-02-14 (金) 18:20:13};
--どうやらまた疲れているらしいM39のアイアンサイトなのにM16本体が見えて更に銃器の画像に便器が写っている・・・重症かな? --  &new{2014-02-14 (金) 18:26:15};
---M39にやられ過ぎて俺の頭がおかしくなったのかな? --  &new{2014-02-14 (金) 22:59:20};
---俺もだ…はぁ、またU100かよ… --  &new{2014-02-15 (土) 01:12:55};
-どのくらい連射すると当たらなくなるのかイマイチわかんないな。腰だめで連射できる限りしてみて十字の広がり見ると、全力で連射しない限り広がらないし。発射間隔開けるってのは反動の面のことなんだろうか --  &new{2014-02-14 (金) 11:07:38};
--精度と反動両方。連射しすぎて精度が低下すると当然狙いが完璧でも当たる可能性が徐々に減っていく。人それぞれで期待する命中率は違うか連射数にばらつきはあるけど、狙いが完璧なときに精度上期待する命中率を下回ってるなら無駄弾と言える。距離が離れれば離れる程高い精度がいる。精度は自分を頂点とした円錐みたいなもん。
反動はリココンが完璧ならどの距離でも連射して問題ないと言える。ただし距離が離れるほど的は小さくなるので必然的に難しくなる。
連射するかどうかはどの武器でも反動と精度から判断するもの。反動は自分がどのくらい制御出来るか一番分かるだろうから武器にアタッチメント色々つけて試すしかない。そのとき連射最大限して的を捉えれているかどうか。精度はHBのページみると分かるけど、おおむね精度0.1で75m先の敵の頭の中心狙って100%HSになるくらいの精度だからそれ参考に。 --  &new{2014-02-14 (金) 13:01:41};
---参考になった。じゃあ単純に考えて、標準で0.05精度のDMRにHB乗っけたら300m位ならHS狙っていけるってことかな。そもそも4倍スコープだと非常に見にくいんだが。 --  &new{2014-02-14 (金) 15:48:00};
---その距離になると4スコでも見にくいからヘビバレでヘッドショットは期待できないんだよなー・・・
M39だと「ターンターンターン」くらいのリズムで打つとよろしいかと。
44マグナムと同じ位のレートで打つと中距離あたりから対応しやすいです。 --  &new{2014-02-14 (金) 15:50:55};
---精度0.05にHB乗せると300m先でHS確実になる精度にはなるね。ただ精度0.05系DMRには息止め出来るものが存在していないから手ブレと4倍スコの倍率不足と戦いつつもHS1発じゃ倒せない威力だからHBつけたからって素早く倒せる訳でもない。HBつけるとこのページの上に書いてるけど遠距離の実レートが落ちるのもマイナスになってしまうから精度0.05あるなら300m先でもHBをつけずにマズル+アングルで胴体を3発狙うほうが効率的。
精度0.1で威力も弾速もあるM39やACEならHBで精度をあげて精度0.05の代わりをさせるのも有りだけどやはり実レートで若干差がつく。(特にM39にHBは実レートかなり落ちる)
個人的にはM39使って精度上げたい場合はHBよりもマズル+バイポの方が良いんじゃないかと思う。マズルで腰だめ精度良くして至近距離、反動抑えて70m前後中距離の実レート向上。バイポで精度0.1で狙えない遠距離を反動を抑えつつも得れるからM39の欠点である縦反動を無効にして利点の高いレートを活かすことが出来る。と思う。 -- [[枝主]] &new{2014-02-14 (金) 16:45:47};
---どのくらいの連射から拡散しだすのか確認する良い方法ってないかな?壁に撃ってみてるけど打ち込みすぎると大穴開いてしまって確認しづらい・・・ --  &new{2014-02-16 (日) 17:02:19};
---拡散しだしたかどうかの確認は普通に人的の拠点でリスして100m先くらいの砂地撃てば精度悪化すると直ぐに土煙上がる場所変わるから分かるよ。精度悪化するRPMを調べるって意味なら問題は人の手で正しく一定間隔での連射が出来るかどうかですね。ただ単に2、3連射目の拡散値がどれほどズレるのか調べたいなら計算しても良いし、連射時の精度に近い精度のPDWとかに4倍スコ乗っけて単発撃ちしてもある程度は分かるね。
後的の代わりにするのは人的やコンクリではなく、ヘリの置いてる後ろの白い鉄製の小屋利用すると良い。その隣にアムトラ置けばアムトラまでの距離表示を利用して全兵科で距離がすぐに分かるし、弾着確認するときはアムトラでリスすれば良いから効率も良い。ちなみに小屋からヘリ側にまっすぐ進んで敵ジープ2台置いてるところの端に立つとちょうど小屋までが250mになる。 --  &new{2014-02-16 (日) 20:37:05};
-ここのコメント欄は真面目なのとネタなのとでピシっとしてるな。紳士が多いのかな? --  &new{2014-02-14 (金) 18:25:41};
-この調子だな --  &new{2014-02-14 (Fri) 20:04:19};
-ついにこの銃で3000キルを達成した。 PS3のランキング1位まであと半分、HTBのエンブレムを見かけたらよろしくお願いいたします。 --  &new{2014-02-14 (金) 21:20:36};
-現時点で自分的に最も使いやすいDMRだと松岡コーチが語っております
松岡修造
「使えない、出ていけ!」→RFB
「あきらめるな!あと一歩、もっと反動抑えろ!」→MK11 MOD O
「正しい見た目(旧SVD)をキープしろ!」→SVD12
「中国製なんか関係ない!」→QBU88
「当てやすい!サイトがいい!そうだ!このDMRだ!」→M39 EMR
「まだ経験値足りないぞ!しっかりアンロックに集中しろ!(俺)」→ACE 53 SV&SCAR-H SV --  &new{2014-02-15 (土) 07:00:05};
--RFBにだけ辛辣すぎませんかね・・・ --  &new{2014-02-15 (土) 14:38:20};
---実銃は作動不良連発らしいぞ、ソースはアームズマガジン今月号 --  &new{2014-02-16 (日) 18:17:48};
---そもそも米軍にはブルパップ式が似合わない(相性が悪い)んだよ --  &new{2014-02-16 (日) 21:08:46};
---アームズマガジンは現物見ずに批評すること多いから信用しないほうがいいよ --  &new{2014-02-18 (火) 16:05:06};
---↑先に書かれてた!!AMは信用しちゃいかん。
特にインプレッションは、金もらっているといわんばかりの評価。 --  &new{2014-03-01 (土) 19:18:17};
--RFBもヘビバレつけてしっかり狙って、ゆっくり撃ったらいい武器だぞ。
チャン武器のQBUだけは俺には合わなかったが、それ以外カテゴリ自体評判が悪いが俺は好きだ>DMR
SKSはまた違った趣だなw
連射しなきゃ殺せませぬ・・・。 --  &new{2014-02-15 (土) 15:29:17};
---SKSはほぼセミARだからな~。ちょっと種類が違うような気がする。 --  &new{2014-02-15 (土) 20:06:17};
-息止めってバグだったのか・・・簡易狙撃みたいなこともするんだしあって妥当だと思うんだが --  &new{2014-02-15 (土) 15:45:20};
--3のときよりも手ぶれを感じるしねぇ
4xでも結構気になる --  &new{2014-02-15 (土) 18:44:49};
-これ、ほかのDMRと違って敵にきちんと当たるね。
M39のおかげで敵に当たらんと思っていたDMRの世界観が変わった。てか、DMRがやっと使える子になった。 --  &new{2014-02-16 (日) 16:07:43};
-DMRはアングルグリップがデフォみたいな空気だけど、スタビーってどうなんだろう?次弾の拡散度が下がるならARやカービンに正面でかち合った時に打ち勝ちやすいかな?と思ったんだけど・・・ --  &new{2014-02-16 (日) 20:17:10};
--アプデ前から拡散上昇が2~3割減っただけで目に見えて使い勝手よくなったんでアリだとは思うけど、ただ反動収まってから次弾撃つような連射の仕方だとぶっちゃけマズブレアングルの方が遥かに良いし、ちゃんとメリット引き出す使い方や腕ないとほとんど宝の持ち腐れになるような気がする。 --  &new{2014-02-16 (日) 20:56:42};
---なるほどな。詳しくありがとう。最初はちょっといいかな?と思って使っていたけどアングルのが安定するなというわけで落ち着いてしまった。ACE53SVみたいな反動低いやつならスタビーでも使っていけそうだね。 --  &new{2014-02-16 (日) 21:55:24};
--M39前提にバレル標準でノンアタ(アングル)、、エルゴで静止時と移動時にADSで3連射した場合の精度を書きます。()内の数値は胴体が頭部の2倍の大きさと仮定した場合に100%命中するであろう距離です。
ノンアタ  静止時 0.1 (150m) 0.400(38m) 0.700(21m) 移動時 1.00(15m)1.300(12m) 1.600( 9m)
スタビー  静止時 0.1 (150m) 0.355(42m) 0.610(25m) 移動時 1.00(15m)1.255(12m) 1.510(10m)
エルゴ   静止時 0.1 (150m) 0.400(38m) 0.700(21m) 移動時 0.55(27m)0.850(18m) 1.150(13m)
静止時の精度もそこまで劇的には上がらない様な気がします。精度上命中率が50%期待出来る距離がノンアタより10m程伸びるってとこでしょうか?(実際はもう少し複雑でしょうが)
移動時では基本精度が1.0とスタビーによる拡散値の低下量に比べて高すぎる為、ノンアタと全くと言っていい程変わりません。
他のアタッチメントやDMRで若干変わるでしょうが、静止時精度0.05で拡散値増加が0.3のDMRだともう少し効果はありますが大差ないです。同じく命中50%期待の距離で14m程伸びるくらい。
エルゴとアングルのもつ効果に対してこの連射時有効射程が伸びる事や命中率が増す方が大きいと見るならつけるべきだと思う。(運用する距離が連射しない距離や近すぎると全く意味がありませんが。)
アプデで大分マシになったとはいえ、有効な距離が近すぎず遠すぎずと幅が狭く扱いが難しいDMRですが、スタビーが一番活きる距離はこれに輪をかけて狭い様に感じます。
ただエルゴ使うほどの近距離メインにしないSKSとかQBUだと反動低いし付ける価値あるのかもしれない。何とも悩ませてくれるなDMR。 -- [[長文失礼&見にくいかも。]] &new{2014-02-16 (日) 23:13:57};
---スタビーは拡散限界抑える効果あるみたいだから、それが本当なら移動時は0.99で固定じゃない?てか、拡散1でも15m以内は結構当たる可能性あるのね。 --  &new{2014-02-16 (日) 23:42:46};
---あの拡散限界ってのがイマイチ分からんのよな。0.99以上拡散しないのか、基本値から悪化する量の限界が+0.99なのか。おそらく+0.99だと思うんだけど。
でないとLMGにスタビーつけると移動時ADS精度の最小値が2.0で最大値が0.99とかわけわかめな事になる。おそらく2.99でとまりますよって事だと思う。
静止時ADSなら最小が0.3で+0.99で1.29が限界となるのではないかと予想。
なのでM39の移動時に当てはめると1.99が限界値になるって意味だと思う。 --  &new{2014-02-16 (日) 23:52:53};
-前線後ろから狙い撃つならバイポ。前線に少し加わるならアングル。前線にバンバン出るならスタビーもいい。
パッチ当たったんだし、カービン、AR喰い行くならやはり少し後ろに立ったほうがいい気がする。 --  &new{2014-02-16 (日) 20:27:12};
--繋げてなかった・・・申し訳ないです。 --  &new{2014-02-16 (日) 20:27:43};
-アイアンサイトの項目がおかしい --  &new{2014-02-17 (月) 23:20:17};
--誰だ変えたのw --  &new{2014-02-18 (火) 01:55:32};
---おまえらたぶんそれ幻覚だよ、ホラU-100で修行をしてくるんだ --  &new{2014-02-18 (火) 02:08:40};
--ふざけた事を言っていないで差分から通報をお願いします。そうしなければ荒らしは図に乗ってしまいますので。 --  &new{2014-02-18 (火) 02:42:30};
--特定って難しいのかな? --  &new{2014-02-19 (Wed) 22:09:40};
---いや編集者を差分チェッカーで探せば良いだけだから簡単。 --  &new{2014-02-20 (木) 00:17:57};
--アイアンサイトワロタwww --  &new{2014-02-20 (木) 00:16:17};
--嫌いじゃないぜ こういうの --  &new{2014-02-20 (木) 01:36:58};
--唐突な組体操に草生えた --  &new{2014-02-20 (木) 01:44:46};
--いつまでも笑って済ませてたら調子乗ってずっと居座るぞ
立派な荒らし行為なんだから管理人は早くどうにかしろ --  &new{2014-02-20 (木) 14:22:06};
---まあユーモアと言えばユーモアだが一応早く直しておきな。俺は面白いと思った。 --  &new{2014-02-20 (木) 20:43:47};
--差分チェッカーの使い方わからんので、アイアンサイトのスクリーンショット新たにアップしておきました。 -- [[通りすがりの人]] &new{2014-02-21 (金) 22:39:43};
---グッジョブです --  &new{2014-02-21 (金) 22:46:27};
---コテハン禁止ってわからないかな?低脳が --  &new{2014-02-22 (Sat) 01:00:29};
---これは「コメントしてなかったけど(横から突然だけど)画像変えておきましたよこれでおkですか」っていう呼びかけみたいなものだから大丈夫じゃね? --  &new{2014-02-22 (土) 01:33:13};
---まぁ頭かたいんだろうな。よくある長文失礼とかと同じ様なものだと思うわ。コテハンとは言えないと思う。 --  &new{2014-02-22 (土) 01:36:13};
---もしかして枝2は荒らしと同一IDでしょうか・・・ともかく、木主さんに感謝ですね。 --  &new{2014-02-22 (土) 01:56:49};
--今戻ってるけど、前どんなのだっけw
あと警察に感謝状貰ってる人の気持ちが分かった -- [[木主]] &new{2014-03-06 (木) 12:53:17};
-SVDから乗り換えたけど打ち勝ち易くてイイね --  &new{2014-02-20 (木) 20:45:37};
-ACE 53 SVからM39に戻ってくると反動がかなり気になるな・・・ --  &new{2014-02-22 (土) 14:52:02};
--よう同志。だが俺はむしろこの反動がないとしっくり来ないんだ・・・ --  &new{2014-02-22 (土) 17:25:45};
-上級者向けなの?当てやすいし反動も気にならないしすごく使いやすい --  &new{2014-02-22 (土) 23:00:47};
--少なくとも他のDMRより難しい。 これを使った後にACE53等を使うと中遠距離の対応能力が段違いと感じる。  まだまだDICEはDMRの差別化が未完成だと気づくとは思えない。 --  &new{2014-02-22 (土) 23:30:23};
---いや、ACEに比べて近距離向けなんだからあたりまででしょ。何の為にレートACEより高いと思ってるんだ?十分差別化できてるよ。遠距離でも3発確殺でレート高いのはこのM39だけ。 --  &new{2014-02-23 (日) 00:38:47};
---DMRにレートは関係無いと思う。 そもそもそんな近距離でましてや40のレート差が致命的な場所で普通は撃たない。 --  &new{2014-02-23 (日) 01:02:34};
---・・・・武器のバランスの話だよな?あなたが近距離で撃つことがまずないからM39はACEに完全に劣ってる、だからDICEはDMRの差別化ができていないって言ってる様に聞こえるけど?自分の運用方法に合わない武器は弱い、差別化できてないと捉えるのは間違えてるぞ?なんかSKSに対してでも同じ事言いそうだな。
言ってる意味分かるだろうか?あなたの理屈ならSKSは中遠距離の対応能力が他DMRより段違いに低く、他DMRより差別化できていないライフルだと言う事になるんだけど、違うよね? --  &new{2014-02-23 (日) 01:14:10};
---自分が言いたいのはACE53と比べると精度が一緒なのにデメリットが多すぎる事なんだ。反動はACEの方が上20横10と低く弾数も5発多く拡散の数値も低い。 対してm39が勝っている所は40高い連射速度と0.1倍低い初弾倍率と10高い弾速。 反動が高くてもいいからそれ相応のメリットが無いのがつらい。 せめてACEとの反動を入れ替えればメリットもデメリットも釣り合うけど。 --  &new{2014-02-23 (日) 02:19:32};
---バイポ付けると40のレート差がかなり大きく感じられるけどな。 --  &new{2014-02-23 (日) 03:24:10};
-MCSや普通の曲床タイプでないかな。セージカスタムのデコボコで急ごしらえな感じもいい加減飽きたんだよなぁ。 --  &new{2014-02-24 (月) 19:02:04};
-良いカスタマイズを教えて〜 --  &new{2014-03-01 (土) 19:27:29};
--プリズマアングルフォアグリップオフセットアイアンサイトコンペンセイターが自分のオススメです。 --  &new{2014-03-01 (土) 20:01:34};
---ありがとう、やってみるよ --  &new{2014-03-02 (日) 01:31:05};
--1xサイトにブースター、アングル(フォールディング)にバレル系なしのアタッチメントだけど前線の少し後ろについていくのにちょうどよかった。3.4や4倍率のサイトつけないとキツイような距離で戦わないならおすすめかと --  &new{2014-03-02 (日) 23:43:36};
--IRNVサイト
R2サプレッサー
レーザーサイト(緑)
フォールディングフォアグリップor
バーティカルフォアグリップ

特殊部隊っぽいカスタム --  &new{2014-03-03 (月) 01:50:07};
-これにサプとバイポとレーザーつけてパッケージのブラックバーンごっこしてます --  &new{2014-03-02 (日) 11:04:56};
--(実はレッカーなんだがな・・・) --  &new{2014-03-02 (日) 11:05:46};
---(ダンじゃなかったのか・・・) --  &new{2014-03-07 (金) 16:04:44};
--ファック(間違えられた) --  &new{2014-03-02 (日) 23:49:52};
--ヘリから落ちた人かな?(適当 --  &new{2014-03-04 (火) 15:18:38};
-IRNV+サイレンサーで特殊部隊ごっこがはかどる --  &new{2014-03-03 (月) 17:16:52};
-M39で400mオーバーの芋スナをどうしても倒したい、HB、4倍スコ、バイポのフル装備でも倒せないことは無いがなんせスコープの倍率低すぎて泣ける --  &new{2014-03-03 (月) 20:36:08};
--倒せてるじゃん。そもそもDMRで200オーバーの狙撃をするのはお門違い --  &new{2014-03-05 (水) 17:28:06};
---DMRでクソイモに嫌がらせが職業の人だって居るんですよ! --  &new{2014-03-05 (水) 22:29:19};
---俺は遠くの糞芋は威嚇だけにしてる。まともに相手するの時間の無駄っしょ --  &new{2014-03-05 (水) 22:45:26};
--その距離だとロケラン撃ち込む方が一撃で倒しやすいと思う。
DMRを一発当てたとしても、反撃されて撃ち合いになればやっぱり砂には勝てない距離だし。 --  &new{2014-03-06 (木) 03:29:51};
-トータルな性能で考えてM39とscar-hsvはどっちが優れてるとと思う? --  &new{2014-03-06 (木) 15:08:49};
--ACE 53 SV(白痴) --  &new{2014-03-06 (木) 15:21:20};
--使用感としては良好なリコイル特性とマグチェンジの早さから使い易いSCAR、弾速とRPMの高さから中遠距離まで戦えて、緊急時にもメチャ撃ちで乗り切れるのがM39、かな。どっちが優れてるってわけじゃないと思う。 --  &new{2014-03-07 (金) 14:40:57};
---弾速がDMR中二位なので偏差を考えなくていい --  &new{2014-03-07 (金) 19:09:30};
---一応訂正しとくと2位ではない。3位。 --  &new{2014-03-08 (土) 11:31:05};
--確かM39はScarよりも1マグ分携行弾数が多かったはず。扱いやすさを取るか継戦能力を取るかといった選択を求められることがあるかもしれない。 --  &new{2014-03-09 (日) 17:17:03};
-なんか銃声がなぁ・・・ --  &new{2014-03-07 (金) 15:52:58};
-芋砂に嫌がらせって、敵に時間喰わせてるそいつは芋なのか
それはともかく、超近距離も腰より構えた方が良いんかな --  &new{2014-03-08 (土) 10:22:30};
--そんな敵に目つけられるほど同じ場所にいつつ狙われても倒すのに時間くってるんだから芋でしょ。 --  &new{2014-03-10 (月) 03:49:33};
--最近の芋の意味は人の捉え方次第だから何とも言えんが、構えて狙える人なら構えたほうがいいんじゃないかな。 --  &new{2014-03-10 (月) 15:19:35};
-マズブレアングルホロブースターで全距離対応できるな。200m以上は流石に厳しいが、150m程度なら余裕。レートが高いのを活かそうと思ったら意外とハマった。 --  &new{2014-03-12 (水) 17:26:01};
--どのDMRもなんとなく使える気はしてる
Amazonから発売日に届いて以来、一番最初に全アンロックをしたのがDMRカテゴリーだったしね
上方修正きた頃にはもう飽きてARスカーかガリル52を使い込んだ
んで、また一周してDMRに戻ってきたんだけどEMRがどうにも手になじまない
反動がとんでもなく負担
前作で使い込んだだけにすごい残念

だから憧れるよつかえるひとが --  &new{2014-03-13 (木) 09:48:51};
---マズブレアングルだと30m位の相手ならtnkか下腹の辺りにレティクル持ってくると最速でも3発入るよ。中遠距離も他のDMRと同じ感覚で撃っていける。 --  &new{2014-03-13 (木) 11:49:10};
---thx!ティンティン狙ってリココンか

いつも胴体狙いだったからいかんのかもな
なんとかレート活かすためにバイポだと位置どりに気を使ってられない局面もあるし、全員で凸るべきときに歩調合わせずらいしね --  &new{2014-03-13 (木) 13:09:05};
-ずっと4倍スコ付けてたけどIRNVにしたらめっちゃスコア上がったわ --  &new{2014-03-13 (木) 17:12:05};
-これにサプ付けてステーンバーイ・・・ステーンバーイ・・・ --  &new{2014-03-14 (金) 00:09:50};
--compact.45にサプもお忘れなく --  &new{2014-03-27 (木) 23:29:56};
-なんかわからんがヘビバレ、バイポット、アイアンが落ち着く --  &new{2014-03-14 (金) 01:23:31};
-グリップの取り付け方にすごい違和感を感じる。ハンドガードに取り付けられるの? --  &new{2014-03-14 (金) 22:07:58};
--ハンドガードの下部に直接ねじ込む模様。実銃も同様。 --  &new{2014-03-14 (金) 23:30:04};
---取り付けられるのか。ありがとう勉強になった。 --  &new{2014-03-15 (土) 00:14:28};
これにサプ付けて「ステーンバーイ・・・・ステーンバーイ・・・GO!」 --  &new{2014-03-15 (土) 03:35:34};
---あの走り抜けるシーン初見で爆笑してしまった。もう7年前か。 --  &new{2014-03-15 (土) 20:56:40};
--尚、サイレンサーのせいで100m以上は絶望的な模様です --  &new{2014-03-15 (土) 09:48:04};
-このアイアンサイトとても好きだわ --  &new{2014-03-16 (日) 20:09:00};
--動画の奴うめーなと思ってたが、俺もアイアンサイトにしたら(運が良かったのか)結構似たようにキルできた。
スコープってやっぱ糞だわΩ。 --  &new{2014-03-18 (火) 01:52:31};
-この銃とSCAR-H SVどっちを使おうか迷ってるんですけど、0.05の精度の差ってどれくらい違うものなんでしょうか? --  &new{2014-03-17 (月) 18:28:16};
--200オーバーの距離で停止目標相手にHSが安定するか否か程度。胴体3発狙いなら実感できるほどは変わらない。ただ、彼方の芋やら味方に撃ってる相手やらを撃つ時は0.1だと初弾が外れる事がある。まぁそんな状況CRマップかゴルムド?くらいでしか起こらんだろうけど、気にするなら0.05がいいんじゃないかな。ただ0.05勢はリコイルに癖があるのが多いから、そこは注意。 --  &new{2014-03-18 (火) 01:43:12};
---追記。SCARはリコイルが素直ではあるけど弾速が遅めだから、精度を実感できるような距離での射撃には向かないってのが私見。ただM39はリコイルが強過ぎる感があるので、カテゴリ内でも扱いにくい部類ではある。 --  &new{2014-03-18 (火) 01:48:09};
---中距離でも胴体を狙って撃つ癖があるので、200mのHS狙うこと自体無さそうなので精度の差は気にせずM39を使っていこうと思います。回答ありがとうございました。 --  &new{2014-03-18 (火) 15:21:59};
-サプレッサーを付けるか否か迷う --  &new{2014-03-19 (水) 18:07:13};
--いや何度もやったけどやっぱサプつけると極端に成績落ちるわー --  &new{2014-03-25 (火) 20:41:43};
---↑EMRにサプはビジュアル的にはかっこいいんだけどねーいかんせん当たらん… --  &new{2014-03-25 (火) 20:42:45};
-2月中旬からコンクエでこれを使ってるんだけど、いつのまにかランキング20位以内になってた。
豆粒に見える敵にも、ACOG付けて、ターンターンターンって感じに当たるからいいわぁ。 --  &new{2014-03-19 (水) 23:05:48};
--俺もこれ気に入って使ってたらいつの間にか20位以内にいた。
精度は他のDMRと比べたら下だけど弾速のおかげで遠距離いけるし偏差射撃もしやすい!! --  &new{2014-03-23 (日) 04:15:02};
-何故このゲームにはチューブ型のダットサイトが無いんだ・・・
デザートカモ+ダット付きのM14を持って敵に囲まれたかった --  &new{2014-03-20 (木) 12:46:36};
--ブラックホークダウン? --  &new{2014-03-23 (日) 22:07:32};
--PK-AかPKA-Sで我慢しようぜ…… --  &new{2014-03-23 (日) 22:11:40};
-EMRを愛して使い続けてるんだが、主に70m~マックス200mくらいの範囲で射撃して感度60。皆のEMRの一番キルレる感度状況っていくつぐらい?PS3版 --  &new{2014-03-27 (木) 11:23:59};
--最初は60くらいにしてたけど今は32で落ち着いたわ -- [[ps4]] &new{2014-03-27 (木) 15:10:09};
---コメント、ありがとう!感度は人それぞれだと思うから参考までに今まで一度も下げたことない感度さげて調整してみます! --  &new{2014-03-27 (木) 23:38:58};
--PS3の時は30〜40くらいだったけど、4にしてから70前後にあげたな。 --  &new{2014-03-28 (金) 12:42:31};
---PS3が29でPS4が27だな --  &new{2014-04-03 (木) 02:27:08};
-左右の反動が同じだと結局上にしか反動がないのと一緒? --  &new{2014-03-29 (土) 05:04:06};
--全然違う。左右反動50のP90を撃つと分かるけど、左右どちらかにランダムで反動が発生する。だから真上にだけ跳ね上がる訳でもないし、右左右左と交互に反動が来るわけでもない。右に連続してくることもある。ただ左右の反動値が一緒だと結果的にどちらか一方に流されにくいだけ。ただ連射武器でもないからそこまでM39の左右反動は気にならないと思う。それよりもこの武器の場合は縦反動のキツさがネックになる。 --  &new{2014-03-29 (土) 05:10:53};
-色々使っても、どうしてもEMRに戻ってきてしまう
突撃しつつ、見つけた遠距離の敵にもちょっかい出す、みたいなことしてるとこれ以外は汎用性がキビシー
もっと強くしろよクソダイス! --  &new{2014-03-29 (土) 14:38:34};
--反動と拡散もう少し抑えてくれればなぁ・・・まぁ玄人向けなのはわかるが・・・ --  &new{2014-04-03 (木) 05:26:14};
-至近距離腰だめで全弾撃っても全く当たらなくて笑った --  &new{2014-04-02 (水) 17:12:08};
--DMRなら移動中は開けたとこじゃなきゃハンドガン持った方がいい。(SKSは除く) --  &new{2014-04-03 (木) 05:25:28};
---オフセットになれてればはちあわせしなければ対応できるんだぜ --  &new{2014-04-03 (木) 16:46:31};
---FLIRとオフセの組み合わせは最高だぜ --  &new{2014-04-04 (金) 11:25:02};
---↑俺もその組み合わせ好き --  &new{2014-04-08 (火) 00:17:28};
-なぜかSKSより突撃しながらでも使いやすい
威力60のおかげかなぁ --  &new{2014-04-02 (水) 18:00:23};
-なんかヘビバレつけたほうが反動少なくなるような気がする --  &new{2014-04-02 (水) 18:39:16};
--初弾反動280はロマンだよなあ・・・反動はえげつなくなるがバトルライフルの雰囲気味わうために俺もヘビバレ付けてる --  &new{2014-04-02 (水) 18:46:20};
---同士よ。俺は4倍、ヘビバレ、バイポで運用してるぞ。 --  &new{2014-04-03 (木) 05:19:41};
-アイアンサイトカッコいいな(´・ω・`) --  &new{2014-04-02 (水) 21:14:12};
--ふふ、格好良いだろう?さあ君もアイアンサイトで敵の頭を吹き飛ばしに行こう(´・ω・`) --  &new{2014-04-02 (水) 21:24:26};
-精度を取ってヘビバレか・・・安定性のためマズブレか・・・選ばれたのは、フラサプでした。 --  &new{2014-04-03 (木) 05:18:54};
-3で一目惚れし、4で愛銃になりました。 --  &new{2014-04-03 (木) 05:24:10};
--木主「今では冗談を言い合える仲ですよHAHAHA」ユビワキラキラー --  &new{2014-04-04 (金) 18:43:11};
---申し訳ないが銃姦はNG --  &new{2014-04-07 (月) 02:21:55};
-この銃の無骨な感じがかっこいい --  &new{2014-04-04 (金) 05:37:20};
-バイポットいまいち使えん…。下手くそなのも理由にあるが、バイポ開く時間、開く場所にてこずってる間にやられる… --  &new{2014-04-04 (金) 18:36:09};
--バイポッドは癖がつよいから状況を選びやすいんよね。簡単に言うと戦線がしっかりと構築してる状況に適してる --  &new{2014-04-07 (月) 02:14:46};
-AKC5→M4→RBR→非プレミアムだから頑張ってEMR。EMR使い続けやっと1000キルだが他の武器にまったく興味なくなってしまった… --  &new{2014-04-04 (金) 18:44:49};
--すまんRFBだった --  &new{2014-04-04 (金) 18:45:13};
---AK5Cな --  &new{2014-04-08 (火) 00:30:22};
---ワロタw --  &new{2014-04-09 (水) 16:07:52};
-上反動がきつすぎるんだよなぁ、そのせいでRPMは役に立たないし精度も良いわけではないし一番大好きな銃なんだけどつらいなぁ厳しいなぁ大変だなあぁー(´;ω;`) --  &new{2014-04-11 (金) 16:39:21};
--今作はほぼ劣化版ACE53SVになっているからな。 唯一勝っているのは10高い弾速と0.1倍低い初弾反動だけ。 --  &new{2014-04-11 (金) 21:37:19};
--マズブレとアングルで茶を濁せ。あとは使い続けてればなんとかなる。 --  &new{2014-04-12 (土) 19:15:27};
---二千以上もキルしてきたが禿げそう、立ち回りでなんとかカバーしてきたけどやはり反動が致命的でも頑張って使い続けるよ -- [[木主]] &new{2014-04-12 (土) 20:46:49};
---2000killしてるならEMRの世界ランキングTOP50位以内に入ってるぞ。1位の3万killまで是非頑張ってくれ! --  &new{2014-04-21 (月) 05:31:52};
--300rpmでも違いが感じられるからしっくりする方か好きな方使えばいいんじゃないかな --  &new{2014-04-13 (日) 02:20:09};
-皆さんのオススメのバレルとグリップの組み合わせを教えてくれ。 --  &new{2014-04-11 (金) 22:11:17};
--マズブレとフォールディングかなぁ。結局これが一番安定する。 --  &new{2014-04-12 (土) 19:11:06};
--俺はヘビバレとアングルがしっくりくる --  &new{2014-04-13 (日) 05:52:38};
--アングルとサプorフラサプがしっくりくる --  &new{2014-04-13 (日) 12:23:55};
--マズブレアングルで反動を抑え込む --  &new{2014-04-14 (月) 16:08:19};
---だね --  &new{2014-04-14 (月) 19:52:12};
--マズルバイポの俺は少数派なのだろうか? --  &new{2014-04-14 (月) 17:15:46};
--フラッシュサプレッサー、スタビー。反動は全く気にならないっすわ --  &new{2014-04-14 (月) 22:41:10};
-アイアイサイト使えるな --  &new{2014-04-11 (金) 23:15:44};
-やっぱりしっくり来るのはこれだな --  &new{2014-04-12 (土) 01:53:10};
--言葉にできないいいとこがある銃だよな。 --  &new{2014-04-12 (土) 19:16:21};
-レッカーさん装備で遊んでる(レーザーR2サプバイポ) --  &new{2014-04-13 (日) 11:18:17};
-浮気せず使い続けてたEMR、単発打ちにあきてきて、最近時折M60でぶっ放すのが気持いいの… --  &new{2014-04-14 (月) 19:54:04};
-ガツンガツンとくる感じがイイ!やはり銃はこうでないと!! (^-^ --  &new{2014-04-16 (水) 17:43:16};
--私はこの銃を撃つと力が湧いてくる! ウーラー!! --  &new{2014-04-26 (土) 01:46:58};
---ウラーって・・・ypaaaaaならソ連じゃねぇか! --  &new{2014-05-06 (火) 11:34:35};
---US海兵隊だよ --  &new{2014-05-08 (木) 03:54:32};
---フアーじゃなかったっけ? --  &new{2014-05-09 (金) 13:03:13};
---ガニー軍曹の動画視ろし。ちなフーアー陸軍な! -- [[枝]] &new{2014-05-09 (金) 14:23:30};
-色々アクセサリー付けてたら機動性が無くなるだろって怒られて、高かったスコープもマチェットで叩き切られて、相棒を助けに行ったらまた怒られて…
でもジョーの店で一杯奢ってくれるらしいしまた頑張れそう
そんなことをいうウサギがいてさ --  &new{2014-04-19 (土) 13:17:42};
--その相棒はSR16持ってAKのマガジンつけてたね… --  &new{2014-04-21 (月) 11:32:31};
---あの銃はSR-47 
敵が使ってるAK-47のマガジンと弾薬が使えたら敵地でも補給の心配いらなくね?って造られたんだけど、紛争地にある弾薬は質が悪くて、汚れに弱いリュングマン式と相性最悪。結局最初からAK装備して行ったほうがいいってなってテストだけで終わった可哀想な銃 --  &new{2014-04-22 (火) 11:46:54};
---リュングマン式だから汚れに弱い訳じゃ無いよ。直接汚れカスを吹き付けているだけ。それに故に長時間の射撃には弱いけど、GUN誌や実際にグアムでタクティカル射撃を行っている人によると500発から空薬莢の飛ぶ方向が変わるがそれでも1000発は耐えるとさ(GUN誌にもデーターあり)
しかしもう一つ弱点があって粗悪な弾薬使ったりするとメンテナンスの頻度が上がるし、中東の弾薬は最悪の場合腐食する危険性もある。まぁ粗悪な弾薬使われたたら、西側の銃なんかほとんどジャムが起きるのなんて目に見えているけどねhttp://www.youtube.com/watch?v=NpqTPK4s-X8 --  &new{2014-05-09 (金) 20:12:36};
--レーザーとバイポとサプ付けてスコープ切られた後仕様が作れるな --  &new{2014-04-23 (水) 12:00:31};
---いいなそれ
ちょっとそれで行ってくる --  &new{2014-04-23 (水) 14:17:43};
-落ち着いて冷静に狙い打つ,,,
玄人向けの武器ですね。
並のプレイヤーは扱えないかも --  &new{2014-04-20 (日) 14:44:26};
--単発系はみんなそうだろ。あと無駄な改行はNG --  &new{2014-04-21 (月) 00:59:15};
---とはいうもののほかのDMRと比べて縦反動が強いから、より冷静さが要求されるのも事実なのよね・・・ --  &new{2014-04-22 (火) 13:31:49};
--荒ぶる原因になる横反動が大人しいから、慣れてくれば安定してキルとれる素直な銃に感じる。縦は自力で抑制できるしね。 --  &new{2014-04-23 (水) 16:38:00};
--コレで500キルしてる俺は玄人なのか・・・(kd0.88 spm438 kpm0.66 スキル156) --  &new{2014-04-24 (木) 19:12:02};
-アメリカンクラシックの任務が苦痛でしょうがない・・・。これでヘドショ50とか狙ってるうちに、スキルがガンガン落ちていく。 --  &new{2014-04-23 (水) 16:52:28};
--反動利用おすすめ
胴体にエイム出来れば距離に対するリズムでヘッドショット --  &new{2014-04-24 (木) 03:15:01};
--狙ってやるより、自然に戦ってればいつの間にか終わってるよ。意識してると、撃ち負けたり逃げられたりして、成績も落ちて萎えちゃうし… --  &new{2014-05-03 (土) 12:03:20};
-弾速上げるとか縦反動減らすとか、もう一声欲しいなぁ…まあ、使ってて楽しい銃ではあるね --  &new{2014-04-24 (木) 10:58:17};
--反動減らしてほしいよな。SCAR位とは言わんが。あ --  &new{2014-04-24 (木) 19:10:23};
-EMR、相当スランプ。EMR使いの皆さんは感度ってどれくらいでやってる?ちなみにPS4です。参考までにおしえてください。あと反動の強いEMRにヘビバレつけてる人いるでしょうか? --  &new{2014-04-24 (木) 16:41:08};
--60くらい
交戦距離は100〜200mくらい --  &new{2014-04-24 (木) 18:08:16};
--いまいち50m以内の近距離だとヘビバレのせいで死にがちだからマズルブレーキをおすすめするよ。反動戻るのしっかり意識すれば精度の低下はないし、近距離でもリコイル少なくなるから戦いやすい。 --  &new{2014-04-24 (木) 19:09:12};
--27だな、感度あげてそれに身体を慣らす(リソースを割く)より感度低くして安定性を取ることも考慮に入れた方がいいと思う。キルレシオ3〜4に収束してるし高い方がいいってわけじゃないな --  &new{2014-04-25 (金) 03:31:01};
---っとHBに関してだけど、コンペンで癖のない横反動を生かすか、マズルで反動を抑えるか、何もつけない方がいいかも。 --  &new{2014-04-28 (月) 21:21:29};
--感度は25~30 素の状態で反動がキツく感じるならヘビバレはオヌヌメしないな。 --  &new{2014-04-26 (土) 10:38:28};
-EMRキル数世界ランクTOP100以内に日本人結構居るな。マゾな国民性だろうか?w --  &new{2014-04-27 (日) 04:54:00};
--みんなが使ってる武器は嫌だ!
個性() --  &new{2014-04-27 (日) 21:01:39};
---日本人ほんとそういうの多いよな
93rも上位にいたな。youtubeに動画あげてるやつ。なんなんだろうね --  &new{2014-05-03 (土) 16:58:58};
--この武器がマゾいとは思わないんだよなぁ・・・ フルオートの銃の反動制御苦手+無駄撃ちしちゃう理由でこれ使ったぴったりだっただけだし --  &new{2014-04-28 (月) 08:37:50};
--rpm300が至近距離でストレスなく連射できる、最低威力でも三発キルという大威力で、精度は0.1で実用上充分
運用を工夫してやれば素早いAIMより安定したAIMに適性がある人にとってはオートマチックライフルよりも成績がよくなるんだよ --  &new{2014-04-28 (月) 21:27:10};
--俺も入ってるけどSR338に浮気しちゃった --  &new{2014-04-29 (火) 23:50:05};
--どうやって武器ごとのランキングって見るんだ?
バトルログでDMRの国内での順位はわかったんだけど…
DivとかもどこからがDiv1なのか定義がわからないw --  &new{2014-05-04 (日) 16:11:14};
---『bf4 status』ってググってみな --  &new{2014-05-04 (日) 18:17:35};
---ありがとう、40位以内に入ってたのは驚いた --  &new{2014-05-06 (火) 03:10:02};
--つか調べたけど日本人上位に居すぎだろw --  &new{2014-05-11 (日) 05:14:17};
-ACOG、オフセット、ヘビバレ、アングル(場合によってバイポ)で運用してるがすごく楽しい。撃つテンポ掴めば反動あんま気にならないし、むしろ小気味いい。これからも使い続けるよ 愛してる --  &new{2014-04-29 (火) 23:04:25};
-好きなんだが、リロードが気にいらん。撃ちきったときボルトが後退?状態で止まるんだからあんなゆっくりボルトハンドル引いてないでちょっと引けばいいのに... MoHwfみたいなリロードでもよかったんだけどな。長文失礼 --  &new{2014-04-29 (火) 23:19:58};
--この銃レシーバーの左側面にボルトキャッチリリース付いてるんだけどな… --  &new{2014-05-01 (木) 18:19:24};
-たまに死ぬほど当たらなくなる時がある
鯖との相性とかかな --  &new{2014-04-30 (水) 03:17:12};
--いまいちバレル系アタッチメントが定まらなかったけど、ACOG+サプレッサー+エルゴノミック(バーティカル)で相手の裏取りしながらバンバン当たるようになって吹いた。 --  &new{2014-05-01 (木) 01:32:34};
--DMRはラグが最大のライバルだから通信環境の進化と共に成長するものだと思ってる。
だからラグも憂慮し、その先も見据えたエイミングを行うのだ。
しかしそんな事をしても当らないぞ☆ --  &new{2014-05-01 (木) 21:48:07};
---ラグに邪魔されたせいで当たらないなんてサーバーブラウザーで見れる接続のアンテナ?の数が少ないとこに入ったならガクガクになるのは承知してる?
DMRの初心に帰って乱射しない、出来るだけ止まって撃つのを心掛ければいいと思うよ。 --  &new{2014-05-02 (金) 19:20:21};
---例のゴムラグはping値関係なく発動するんだよなぁ・・・
10ms付近のサーバーでも接続人数多い時間帯は平気でゴムゴムするし --  &new{2014-05-03 (土) 12:49:41};
---ハハハッ!SKSで5m先の敵に8発打ち込んでも相手無傷で相手のLMGに撃ち殺されるなんてのはたまにありますよ。
・・・これどう考えてもおかしいだろ。
レティクルに完全に収まってるんだぜ敵。 --  &new{2014-05-13 (火) 05:07:09};
---LMGに負けるのはデフォですね。 --  &new{2014-05-20 (火) 06:57:17};
-縦反動ひどくて遠距離狙うにはだいぶ間を開けて撃たないと当たらないから使いづらいと感じた
思い切って遠距離捨てて暗視スコープ、サプレッサー、アングルグリップの隠密カスタムで戦ってみたら意外と使いやすかった 高めの連射力が活きる --  &new{2014-05-14 (水) 00:09:20};
-この銃カカシか芋相手じゃねーとキル取れねーな。 --  &new{2014-05-20 (火) 23:22:57};
--下手くそなのを銃のせいにしてるといつまで経っても上手くなれないぞ
現実これでズバズバキルしてる人が居るんだから --  &new{2014-05-21 (水) 04:30:55};
--DMRは偏差撃ちとHSが特に重要な武器だから練習あるのみ。それになれればDMRも結構面白いよ。あとM39EMRはイケメンだしさらに良し --  &new{2014-05-21 (水) 15:24:50};
---分かってらっしゃる --  &new{2014-05-22 (木) 04:18:11};
---アメ鯖でコレ使ってたら「EMR LOL」って言われたぞ。どういうこっちゃ兄弟! --  &new{2014-05-22 (木) 14:50:19};
---EMRとかwキルされても嬉しいくらい好きだわwのlolだよbro --  &new{2014-05-22 (木) 23:38:28};
--フォアグリップとマズルブレーキ着けたら別ゲーレベルに使える子に変身した。馬鹿にしてすまんかった。 -- [[木主]] &new{2014-05-22 (木) 22:39:06};
---俺はそんな素直なあなたが好き --  &new{2014-05-22 (木) 23:39:51};
---なにこの木すごい和む --  &new{2014-05-31 (土) 09:34:10};
-やっぱり海兵隊では今でも全然使われてるみたいだな
兵士のインタビューでこっちの方が信頼出来るって言ってて嬉しくなった --  &new{2014-05-23 (金) 19:43:49};
--Mk11MOD.1に完全に置き換えることは早々できるもんじゃないしね
あれめっさ高いし(その代わりセミオートの癖に化け物みたい命中精度があるが) --  &new{2014-05-23 (金) 21:19:03};
---ファンとしてはまだまだ現役で使っていって欲しいわー --  &new{2014-05-24 (土) 00:36:38};
---米軍さんは、既にMK11MOD0,1じゃなく、SPR Mk12に移行しとりますわ。 --  &new{2014-05-24 (土) 02:11:30};
---ホントにこの形…ツヤ…コク…
どれを取っても完璧だわ… --  &new{2014-05-24 (土) 09:27:05};
---PSO-1、3点レーザー、フォールディング フォアグリップのカスタムがかなりかっこいいからおすすめ --  &new{2014-05-25 (日) 14:30:31};
-BHDみたいにヘリからバンバン撃つのが楽しい、当たらねえけどな!シュガートさんやっぱすげえや --  &new{2014-05-25 (日) 20:00:12};
-にしても動画の人うまいなぁwあんな風にキルできたらさぞ楽しいだろうな --  &new{2014-05-26 (月) 16:02:40};
-昨日敵にこれ使ってる人が居たんだが近距離遠距離問わず全く手も足も出なかった

俺が使うと弱いのに… --  &new{2014-05-27 (火) 02:24:33};
--今日はメトロで無双してる人がいました…64人でUS側なのに --  &new{2014-05-31 (土) 22:16:12};
---あっ俺は木主じゃないよ -- [[枝]] &new{2014-05-31 (土) 22:17:06};
-リコイルに慣れたら強いよねこいつ
ただそのリコイルのせいで目が疲れて長時間使えない --  &new{2014-06-01 (日) 02:26:45};
-サイト乗っけると反動のせいで狙いにくくなるからアイアンサイトか最高でもホロサイト位までしか乗せて戦えないけど十分戦えるからすごく使いやすくていいねこの武器 --  &new{2014-06-01 (日) 17:50:38};
-M145.レーザー.マズル.アングルを騙されたと思って試して見て
「騙された!!」って言うかもしれないから --  &new{2014-06-01 (日) 22:19:51};
-やっとPS3でキル数世界100位以内に入りました!!! --  &new{2014-05-31 (土) 16:06:20};
--おめでとう。 これからもEMRを頑張ってくれ 上で待っているぞ。 ps3版で一位と差をつけられている第二位より --  &new{2014-06-01 (日) 19:23:10};
---1位の桁がおかしいからどうしようもないよな…… --  &new{2014-06-02 (月) 00:30:51};
-なぜかACOGよりオフセットアイアンサイトの方がキル取れる不思議 --  &new{2014-06-02 (月) 20:58:20};
-39周まわっってレーザーマズルバイポが最終的に安定した、この武器どのプレイスタイルにも合わせられるから好き。 --  &new{2014-06-05 (木) 13:36:06};
-DMRそこそこ好き
EMR反動強すぎてメリット少ない嫌い

だったのに、もうEMR以外つかえなくなっちまった
後は6か7倍率のスコープさえあればなにもいわないんだけどなぁ。。。 --  &new{2014-06-07 (土) 22:31:17};
--確かに、6倍くらいはARとの差を作るためにあってもいいんじゃないかなあと思う --  &new{2014-06-07 (土) 22:43:52};
--アイアンサイトに慣れすぎて今さら出ても逆にキルできなくなりそう --  &new{2014-06-08 (日) 00:06:07};
-地味にこの銃のアイアンサイト好き --  &new{2014-06-08 (日) 14:56:04};
--アイアンサイトで全距離対応できるから使いやすくていいよね。200m位なら十分狙えるレベルだし --  &new{2014-06-08 (日) 21:04:43};
-M14みたいで好き! --  &new{2014-06-09 (月) 19:23:20};
--M14の子孫だからな。親子って似てるだろ? --  &new{2014-06-09 (月) 19:29:54};
---子孫どころか本人なんですけど --  &new{2014-06-09 (月) 22:07:54};
---本人が化粧したバージョンだからな --  &new{2014-06-09 (月) 22:43:50};
---M14EBRが海軍でM39EMRが海兵隊じゃなかったっけ?うろ覚えだけど --  &new{2014-06-09 (月) 23:45:26};
---いま軍に使われてるM14は過去に納入したやつを改修して使ってるとかだろうから、多分本人だろうなw --  &new{2014-06-11 (水) 02:22:25};
---本人なんですか!てことは、シャーリーンが化粧して綺麗になったてことか。 --  &new{2014-06-12 (木) 23:00:37};
---厚化粧どころか整形したレベルだと思う --  &new{2014-06-19 (木) 18:05:10};
-騙されたと思ってアイアンサイト乗っけてみたけど、ガチ目に使いやすい
他のサイトより反動が少なく感じる
あくまで感じる --  &new{2014-06-11 (水) 01:28:50};
--案外間違ってないんじゃないの主観とかじゃなくて。このゲームって、反動によるブレとは別にアクション中のサイトのズレも設定されてるし。特にアイアンサイトは射撃中や移動中のサイトのズレが比較的小さい場合が多い。 --  &new{2014-06-11 (水) 14:30:48};
-今日からDMRを本格的に使いたいと思ってEMR使い始めました。最初は慣れなかったけどACOGてに入れてから命中率が30%になりました。EMRを使う上でアドバイスがあれば教えてください。用途は前線での後方支援です --  &new{2014-06-11 (水) 03:34:32};
--DMRの中でも高い威力、早めの弾速、最も高い反動、バグかなんかで息止め可能というのがとりあえずの特徴。使ってて分かると思うが、「ターン、ターン、ターン」と連射しないとまともに狙えない。だから基本的には中遠距離のDMRだ。前線での支援になると、サプレッサー付けてもいいかもしれない。それだけ近距離では敵に見つからない戦い方にしたい。もし近距離で戦うとしたら、DMR中でも高いレートがあるから至近距離ならゴリ押せるかもしれない。
M39にこだわるのなら別にいいが、前線で支援できて、乱戦や近距離戦でもしっかり対応したいっていうのならSCARがおすすめ。弾速が遅めでレートが標準的な代わりに低反動でリロード速度も全武器中トップクラス。 --  &new{2014-06-11 (水) 08:01:05};
--反動が高いからアングル+マズブレ推奨。
マズブレの精度悪化は凄い連射しないかぎりあんま気にならない。
戦い方は近距離で敵に遭遇しないようすること、無理して敵を倒そうとしないことダメだと思ったら即逃走。
単独でもある程度対応できるけど味方と行動した方が絶対良い。
キル稼ぐことよりもデス減らすことを意識した方がいいよ。 --  &new{2014-06-11 (水) 11:06:25};
--やめてくれないか使用率5位なのに命中率18パーセントだった俺の悪口をいうのは! --  &new{2014-07-02 (水) 00:57:20};
-反動がデカイから長時間使ってたら画面の揺れのせいで目が疲れるよね。 --  &new{2014-06-11 (水) 11:47:25};
-2ヶ月ぶりにランキング見たら15位以内に入ってた。
4000キルまでもうちょいだわ。
1位や2位には絶対追い付けない・・・ --  &new{2014-06-11 (水) 20:15:22};
--頑張ってるけど1桁台に全然入れない あとすこしなんだけど・・・ みんな頑張ってるんだねぇ --  &new{2014-06-12 (木) 07:41:27};
-サプ付けたときのかっこよさ --  &new{2014-06-14 (土) 13:57:43};
-だれかコヨーテつけてるひといない?CODあがりで --  &new{2014-06-15 (日) 15:24:31};
--ドミネとTDMで使ってるよ! --  &new{2014-06-15 (日) 17:14:37};
--時々つけてるんだけどCOBRAと緑レーザーの組み合わせが使いやすくて最近あまり使ってないなぁ --  &new{2014-06-15 (日) 20:14:16};
-NICE GAN! --  &new{2014-06-15 (日) 00:02:35};
--&color(White){突っ込んだほうがいいのかな}; --  &new{2014-06-16 (月) 15:01:15};
--・・・ギャン? --  &new{2014-06-17 (火) 19:12:55};
---そこは言わないであげて --  &new{2014-06-17 (火) 22:34:00};
---wwwさっしてやれよwww --  &new{2014-06-17 (火) 22:37:47};
--君たちGANGAN突っ込み過ぎじゃないか?木主のHPはもうNICEよ。 --  &new{2014-06-17 (火) 22:39:55};
--まあ何か言われても気を落とさずにGANばれよ! --  &new{2014-06-21 (土) 14:31:07};
-これにサプレッサー着けてマクミラン先生になったつもりでプレイしてます --  &new{2014-06-21 (土) 17:33:14};
-反動が強いわりに精度が低い残念なイケメン
でも使っちゃう --  &new{2014-06-29 (日) 17:06:54};
-今作で使われてるのってフルオート機構あるの(実物)? --  &new{2014-07-03 (木) 00:15:27};
--ない --  &new{2014-07-11 (金) 22:34:09};
--あってもいいのにね、反動でかくても良いから --  &new{2014-07-20 (日) 20:00:44};
--でも確実にバイポ装備不可になるな --  &new{2014-07-20 (日) 20:07:19};
-フォールディング+ヘビーバレルで結構いける気がする。SCAR-HSVの方が使いやすいんだけど見た目かっこいいからこっち使っちゃう --  &new{2014-07-03 (木) 00:29:56};
-COD・MW2とBF3からの長い付き合いの相棒だから運用するけどACOGならアクセサリーはなにがいいかな? --  &new{2014-07-12 (土) 22:11:04};
--少し芋るけどバイポ.ヘビバレ.レーザーサイトかなヘビバレの反動を消せるしレーザーサイトはいざとゆうときの弾幕として --  &new{2014-07-13 (日) 15:00:46};
--アングルオフセヘビバレかな
基本オフセで運用してちょっと遠い敵をACOGで撃つとヘビバレの恩恵もあってキルが取れる取れる
DMRはSKSとQBU以外全部コレでいいんじゃないかってぐらいに俺はオススメする --  &new{2014-07-24 (木) 00:44:06};
--ACOGならアングル・レーザー・バレル無しorフラハイ(何も着けないよりは)とかもいいと思う。ヘビバレはうまい人はほんと使いこなせるだろうけど俺には無理だったからこの構成にしてみたけど。反動が気になってもマズルブレーキ系は精度悪化が大事なとこで実感するからやめたほうが良いかもしれない。 --  &new{2014-07-25 (金) 12:00:42};
-反動は強いし、走ってる敵に当てるのも至難の業だけど、一発が重くて威力が高いね。
重機動DMRって感じ。 --  &new{2014-07-14 (月) 13:50:10};
-アイアンサイトかっこよすぎやん --  &new{2014-07-15 (火) 03:56:23};
-エバラ焼肉のタレ! --  &new{2014-07-15 (火) 17:18:46};
-フレにM4を持たせて某デルタ隊員風にやってるわ --  &new{2014-07-18 (金) 23:49:31};
-可変ストックがかっこいい、アイアンサイトも無骨でいい --  &new{2014-07-21 (月) 13:13:38};
-ボタスキー!!! --  &new{2014-07-29 (火) 09:15:04};
-COYOTEサイトでバンバン撃ってるとヘッショになりやすい
普通につおいぞw --  &new{2014-07-29 (火) 22:21:03};
--俺はそこで全弾明後日の方向へ --  &new{2014-07-30 (水) 00:20:25};
-アングルACOGサプ
ってどうなんかな~? --  &new{2014-07-31 (木) 15:19:52};
-PSO-1、オフセット、ヘビバレ、フォールディングが最高にカッコイイしなかなか強い --  &new{2014-07-31 (木) 17:44:55};
-フレに精度が悪いって言われたけど
なんでかわからんから説明してほしい --  &new{2014-08-03 (日) 08:28:54};
--連射しすぎると弾が拡散して遠くの敵に当たらなくなるせいだと思う。丁寧に打てば別に問題はない。 --  &new{2014-08-03 (日) 09:41:45};
-サプつけてたがヘビバレいいな
狙った所に弾が飛んでいくって素晴らしい --  &new{2014-08-05 (火) 20:40:21};
--それにバイポ付けてみなDMRの可能性が見えてくるぞ --  &new{2014-08-05 (火) 23:49:54};
-これアイアンサイトかっこいいけど使いにくい。 --  &new{2014-08-09 (土) 22:14:01};
-ゴードンが殺られた··御武運を --  &new{2014-07-19 (土) 08:54:53};
--どの兵科が最適かな? --  &new{2014-07-19 (土) 21:54:51};
---弾切れがあまり起きないから凸兵とかサイドアームをガバにするとなお良い --  &new{2014-07-20 (日) 10:42:32};
---見た目ならUSの工兵にもたせるとカッコイイ!なんかあの帽子とDMRってすごい合ってる気がする --  &new{2014-07-25 (金) 12:08:23};
---15m以内なのに4発打ち込まないと倒せないことがたくさんあるんすけどバグなの? --  &new{2014-08-16 (土) 19:54:45};
--なぁ救出チームはどこだ?・・・俺たちだっ! --  &new{2014-08-09 (土) 23:46:52};
-これ大好きなんだけど拡散値をカタログ通りに下げてほしいけど他のスペックが優秀だし文句言えないかなあ
でも拡散値高いと弾速とRPM生かせないんだよなぁ・・・ --  &new{2014-08-10 (日) 10:41:31};
-かっこよすぎ!最近アンロックしたけど愛だけで使ってる。性能ははっきり言って微妙。もちろんかっこいいから愛アンサイトでね --  &new{2014-08-11 (月) 00:47:02};
--弾速が最速のやつと比べても大差ないというのはすごいぞさすがマークスマンライフルだな、遠距離も狙いやすい --  &new{2014-08-11 (月) 00:52:18};
-DawnbreakerでのことC地点付近の高台で砂ってたらE地点付近の高台から敵が降下してきて空中で倒されたときの武器がこいつだった···きっとあのときのプレイヤーはデューク東郷だったんだな --  &new{2014-08-14 (木) 20:14:37};
-反動が強いせいでレートの高さが生かせない。めちゃくちゃカッコイイのに性能が微妙過ぎる --  &new{2014-08-15 (金) 18:10:20};
--そんな時こそサプレッサー!更に弾が散るよwでもバイポと合わせれば砂にも勝てるよ --  &new{2014-08-15 (金) 20:25:33};
---バイポの使い所がイマイチわからないんだよな〜  とりあえず使ってみるわ --  &new{2014-08-16 (土) 11:40:47};
---バイポ展開にはミニマップの小まめなチェックが要るよ --  &new{2014-08-17 (日) 17:07:10};
---使ってみたんだけど、展開しなくていいときに展開しちゃうのはどうにかならないの? --  &new{2014-08-17 (日) 18:09:24};
---PCはキーコンフィグ弄ったら分けれる。CSは知らん。 --  &new{2014-08-17 (日) 18:28:14};
---残念ながらCS版なんだわ。ハードラインはPC版でやりたいな。 --  &new{2014-08-17 (日) 18:41:35};
---確かボタン長押しだと思う -- [[PS3]] &new{2014-08-17 (日) 18:58:40};
---どのボタン? --  &new{2014-08-17 (日) 19:51:38};
---AIMのボタン(すまぬPCボタン分からぬ) --  &new{2014-08-17 (日) 23:32:25};
---オケ ありがとう --  &new{2014-08-18 (月) 08:08:32};
--性能が微妙とは思わないけどなぁ 威力十分だし弾道もわかりやすいから遠距離狙撃も楽だし近距離でも意外に撃ち勝てるから今の性能で十分満足してる。 --  &new{2014-08-16 (土) 13:23:00};
---俺が下手くそなだけか・・・ --  &new{2014-08-17 (日) 18:07:06};
---慣れてきたら十分使えるようになるはずだからめげずに使い込むといいよ。使い込みすぎて5000キル位から他の武器使えなくなっちゃったけど(´・ω・`) --  &new{2014-08-18 (月) 01:00:16};
---一つの武器(DMR)で5000キルはすごいな。CS版ならランカーに入ってるんじゃ? --  &new{2014-08-18 (月) 08:16:12};
---参考までにアタッチメント教えてくれないか? --  &new{2014-08-19 (火) 12:46:33};
---人によって立ち回り全然違うはずだから参考になるかわからないけどアイアンサイト、レーザー緑、フラサプ、フォールディングの構成。ACOGなどじゃ揺れが気になってキルしずらかったからアイアンサイト使ってる感じ。アイアンサイトでも100m以上楽に狙えるから意外に使いやすいよ。 --  &new{2014-08-19 (火) 22:05:06};
---某SEALs隊員装備でサプ.バイポ.ACOG(スコープの代わり)とかどうかな敵のレーダーにも視界にもステルスだよ --  &new{2014-08-19 (火) 22:34:07};
---↑ありがとう。参考にします。SEALs装備もね! -- [[葉4]] &new{2014-08-19 (火) 23:17:47};
---3倍スコープでもいいからライフルスコープ系が欲しい。付けたら絶対似合うだろうに... --  &new{2014-08-20 (水) 22:27:37};
--反動強いって言っても、アングルつけりゃそこまででもないと思うけど。少なくともPCでやってると反動はあんま気にならん。 --  &new{2014-08-19 (火) 14:33:43};
-SGとこれの禁止鯖があって?ってなった。使ってる奴見たことないが --  &new{2014-08-09 (土) 02:52:59};
--そこの鯖主どんだけこの銃に恨みあんだよw --  &new{2014-08-19 (火) 16:53:56};
--掠った時のチュンチュン音が嫌いって人かもな
DMR嫌う人は割とうるさいってんのが多いとか --  &new{2014-08-22 (金) 11:30:12};
---フレンド五人とDMR一斉射撃してサーセンwww --  &new{2014-08-31 (日) 04:41:18};
--三三七拍子でDMR乱射するのが趣味なのに(´・ω・`) --  &new{2014-08-22 (金) 20:52:59};
---銃声を脳内再生したらすごく三三七拍子にあってて噴いた --  &new{2014-09-01 (月) 20:11:40};
-ヘリに乗ってたらこいつに撃ち殺されたのだがもしやTIE○uさん新たな技を身に付けたのか··· --  &new{2014-08-23 (土) 01:55:32};
--やっぱりDMRでもヘリのパイロット撃ち殺せるのか。結構挑戦してるんだけど全くキルできた試しなかったからできないのかと思ってたよ。 --  &new{2014-08-24 (日) 19:17:10};
---いやでも小鳥ちゃんのガンナー席で死んだから功ヘリは分からん -- [[木主]] &new{2014-08-24 (日) 19:33:44};
--ハイナンでMK11ならACOGでやったことあるぞ。1200時間やってその一度しかなかったけどな --  &new{2014-09-14 (日) 12:57:15};
-見た目かっこいいっていう理由だけで3からずっと使ってるわ。
35時間くらいでやっと3000キル行った。最初はマズルアングルで反動無理やり抑えてたけど、慣れた今はフラハイバイポで立ち撃ちしても全く反動が苦にならない。 --  &new{2014-08-27 (水) 06:27:51};
--フラハイはほんと便利だよね。フラハイアングルだけどマズルフラッシュ抑えられるだけでバレにくいから反撃される前にキルできるし --  &new{2014-08-27 (水) 07:41:10};
---でも付けるとダサいというかなんと言うか··· --  &new{2014-08-31 (日) 21:00:36};
---フラハイの唯一の弱点が見た目だな、俺個人としてはだけど。次回作はフラハイもいくつか外見違いの物を出して欲しい。 --  &new{2014-08-31 (日) 21:15:19};
---本当に便利。デメリットが無いから迷ったらこれって感じ。かに先端がボコってなって最初はダサいけど、慣れた今はなんだか可愛く見えるかなww
基本は上の装備で中遠コツコツだけど、最近は他にもサーマルアングルサプの隠密とか、ホロサプエルゴの近距離装備も楽しくなってきた。いやはや、かっこいいは正義だわ --  &new{2014-09-01 (月) 07:14:58};
--さあ、ヘビバレスタビーで生まれる『高反動+精度100』の世界へ来るんだ……楽しくて病みつきになるぞ --  &new{2014-08-31 (日) 22:38:36};
---さすがに、アングルなしでヘビバレはまだ俺にはキツかったw
でも最終的にはその装備を基本にでき
るようにするのが目標だから、そろそろ挑戦してみようかな。やっぱりヘビバレ付ける人ってかなり交戦距離が長くなるような立ち回りしてるの? --  &new{2014-09-01 (月) 07:18:20};
---交戦距離は伸びないぞ...あくまでADS時の精度が上がる --  &new{2014-09-01 (月) 11:57:20};
---ああごめん、それはわかってるw
じゃなくて、反動でかくなると近中で辛くなるから、精度も活きるしARなんかじゃ反撃が困難になる遠距離重視
で戦ってるのかな、って。 --  &new{2014-09-07 (日) 18:27:57};
-マズル付けたいけど精度が・・・って思ってたけどよく考えたらコイツ、フルオートで撃てないわw --  &new{2014-09-01 (月) 10:29:32};
--セミオートでもある程度連続で撃つと集弾率が下がって狙ったところにあたらなくなりますよ。
DMRは拡散値高いので尚更。 --  &new{2014-09-01 (月) 20:15:03};
-SR338を一週間使い続けてからこれのヘビバレスタビを使うと超優等生に感じた --  &new{2014-09-01 (月) 20:52:28};
-アングルにサプでDMRだけど突撃してる。 --  &new{2014-09-03 (水) 10:06:51};
-この銃のイケメン度はBF4で1番だと思うが
こいつだけキルゾーンの世界から来ました感ぱないw
スキンを白系にしたらもうキルゾーンの武器にしか見えなくなったわ --  &new{2014-09-04 (木) 21:58:00};
-この銃をアイアンサイトで運用してる時1試合で2〜3回完全に無反動になる時があるんですが同じ状態になった人いますか? --  &new{2014-09-03 (水) 23:53:59};
--バイポ設置して腰撃ち乱射すると無反動に見える時あるのとおなじかね? --  &new{2014-09-06 (土) 10:44:25};
-ACOG,ヘビバレで900killしたけどアイアンサイトの方が反動気にならなくて使いやすかった。ここからさらにkill数が伸びそうだ。 --  &new{2014-09-08 (月) 13:49:52};
-昨日Stats見たら、PS3版のこいつのキル数世界10位代だった。
詳しい順位は控えとく。
にしてもまだ4000キルも行ってないのに世界ランカー入れるとかどんだけ使われてないんだこいつww --  &new{2014-09-10 (水) 08:07:37};
--DMRがHGの扱いに高いレベルで習熟してないと運用しにくいから取っ付きにくいのよ、HGで苦手な距離を埋めれるようになると有利な位置から正確な射撃ができるDMRは脅威になるがそれまでがな… --  &new{2014-09-12 (金) 03:04:42};
-M39とセブンイレブンとスモグレ持てばL96に勝てる気がす··いや、何でもない --  &new{2014-09-11 (木) 01:17:24};
--ファミマじゃだめなん? --  &new{2014-09-17 (水) 00:24:36};
- この銃を見ると「ホネホネロック」の唄を歌いたくなる… --  &new{2014-09-17 (水) 01:00:04};
-サプ付けなくても元々射撃音が小さいけど、結局マップに映るよね?? --  &new{2014-09-17 (水) 13:58:13};
-SKS使い過ぎて、近距離の敵でさえ上手く当たらない…(ーー;) どうしても連射してしまうな --  &new{2014-09-20 (土) 19:44:14};
--近距離は連射じゃないか?何のためのレート300だ --  &new{2014-09-25 (木) 21:11:29};
---EMRは特に近距離とかでも連射すると狙い通りに飛ばない・・等倍とかオフセつかってるなら別だけど --  &new{2014-09-30 (火) 03:44:34};
--SKSも333でそんなに激しく違うわけでもなし。遭遇戦以外の近距離は捨ててる、やっぱ中距離だね --  &new{2014-09-25 (木) 22:01:47};
-時々敵に囲まれてパニックになって乱射しながら突っ込むと何故か2~3人キルできるときあるけどあれなんだろうな --  &new{2014-09-26 (金) 07:31:47};
--ラグじゃね? --  &new{2014-09-27 (土) 04:51:53};
-神業です。 --  &new{2014-09-27 (土) 04:06:26};
-今更なんだけど…なんでレールシステムが既に付いているのにレッドドットサイトなどつけると薬莢の排出口のほぼ真上に別のを取り付けているんだろうか…w --  &new{2014-09-27 (土) 21:36:23};
-あ --  &new{2014-09-28 (日) 02:31:03};
-形が気にいって使い始めたら世界ランキングでなかなか高めの順位にランクインしてて嬉しい!!
息とめ出来なくなるけどみんな頑張ってつかっていきましょー --  &new{2014-09-28 (日) 02:39:02};
-サイトの倍率ごとに感度変更できるようになったおかげでホロサイト時感度高く設定して近距離にも対応、ブースター使用時に感度低くして狙撃と器用にEMRを使えるようになって嬉しい --  &new{2014-10-01 (水) 00:17:36};
--弾速上がりすぎィ!
こ、こんなに強くなってしまって大丈夫なんでしょうか… --  &new{2014-10-01 (水) 01:47:52};
---弾速上がってたのか
やけに使いやすくなった理由はそれかぁ570から650は確かにいいな --  &new{2014-10-01 (水) 07:39:33};
---調整前の偏差に慣れすぎて使いにくいw なれなきゃ(使命感 --  &new{2014-10-03 (金) 02:17:59};
---ビジュアルリコイルなくなってHBも使いやすくなったからHBアングルがバランス良く強い、いままでだと制圧射撃受けると使い物にならなかったカスタムが見違えるように強くなってる --  &new{2014-10-03 (金) 02:25:59};
---パッチのせいで狙ったところに素直に当たる化け物になってしまった --  &new{2014-10-04 (土) 02:43:16};
---それな、はまれば強い武器から普通に強いっていうか中距離じゃあ手も足も出せないような武器になってる --  &new{2014-10-04 (土) 13:27:45};
-これ、何気にMk11より一弾倉分多く持てるんだよな。縦ブレが大きいけど弾倉一個分はデカいから使うときにMk11とどっち使うかで迷う --  &new{2014-10-01 (水) 08:13:49};
--今までは使いやすさと所持弾数を天秤にかけられたけど、今回のアプデでDMRは所持弾数がほぼ同じになったから使い勝手や好みで決めても大丈夫だと思う --  &new{2014-10-02 (木) 14:49:20};
-サプつけてブラックホークダウン装備 --  &new{2014-10-03 (金) 23:06:16};
--サプ付けてたっけか? --  &new{2014-10-11 (土) 21:33:24};
---付けてない、サプ付けてるのはゴードンのアブダビ。シュガートのm14はスコープ付いてるだけ --  &new{2014-10-13 (月) 09:58:46};
-なんかパッチ後よりDMR使いがものすごい増えてる。
嬉しいとこもあるけどなんか悲しい所もあるわ(´・ω・`) --  &new{2014-10-05 (日) 14:14:38};
--強化されたから使うとか酷いよな --  &new{2014-10-05 (日) 14:48:17};
---一体何が酷いのか --  &new{2014-10-07 (火) 17:33:20};
---強くなったからあれを使う、弱くなったからあれを使うっていうのはあんまり好きじゃない --  &new{2014-10-22 (水) 14:39:17};
---って弱くなったから使うのもダメなのかよ!! --  &new{2014-11-03 (月) 21:19:45};
--パッチ前からDMR使いだけど結構うれしいぞ。パッチ前の使用者が24人に1人いるかいないかという不遇武器がやっと花開いたと思うと。 --  &new{2014-10-05 (日) 17:35:32};
--誰も使ってないからって理由で使い始めた俺はちょっと複雑な気分かなぁw --  &new{2014-10-06 (月) 02:33:44};
--あ?実装初期から使ってたんだろうな(血涙 --  &new{2014-10-07 (火) 14:31:18};
---そりゃもちろん、威力云々の前にそもそもバレルがひん曲がってるんじゃないかってぐらい当たらなかったのもいい思い出だわ…… --  &new{2014-10-07 (火) 15:47:56};
---多分それヘビーバレルか連射してるせい。 --  &new{2014-10-07 (火) 15:51:45};
---初期拡散値いくつだっけな…(遠い目 --  &new{2014-10-07 (火) 20:53:57};
---葉2 いやホント、80m位からでも静止初弾が外れる時とかあったからね。BF3から使ってたから扱い方はほぼ変わってないし、4から衛生兵マークスマンができるって希望をぶち壊された時の悲しさったらもう… --  &new{2014-10-08 (水) 02:20:37};
---懐かしいな精密な射撃ができないマークスマンライフルという誰得武器だった時代。 --  &new{2014-10-08 (水) 03:14:18};
--まぁパッチで強武器になって使い始めてるんならともかく、バランス良くなって使用者が増えてるなら喜ぶべきことなんじゃないかな --  &new{2014-10-16 (木) 01:33:19};
-マズブレの修正はいちゃったけど安定感求めるならやっぱりマズブレフォアグリップなのかな?
近距離で味方に付いて行って援護するならフラハイより連射間隔早めで撃てるマズブレのが好きなんだけどデメリットが目立つようになっちゃってたら困る… --  &new{2014-10-08 (水) 03:27:35};
-こいつ狙っても外れるんだけどコツとか教えて --  &new{2014-10-10 (金) 23:33:13};
--とにかく使いまくるしかないかなぁ
初弾がまず当たらない状態なら練習あるのみ
2~3発目が当たらないなら連射しすぎで弾が変なとこに飛んでるのかと。
一つのアタッチメントのカスタマイズでやらないで色んなアタッチメントつけて
やってみるとしっくり来るのがあるかもしれない。 --  &new{2014-10-11 (土) 00:22:46};
--重要なのは必ず立ち止まって撃つこと
他の武器の感覚で歩き撃ちしてはいけない --  &new{2014-10-12 (日) 00:33:09};
--静止射撃←コレ大事&胴or胸に照準(射撃時の跳ね上がりを考慮して)かね。この銃はいかに落ち着いて撃つかが大事。 --  &new{2014-10-12 (日) 01:10:17};
-これ拡散値0.05でイイでしょ〜。なんでこいつとACEだけ0.1なんだよ〜。ACEは強いからいいとしてこいつは反動でかくて使いずらいし、メリットであった弾速もパッチでMK11やSCARと大して変わらなくなっちゃったし息止めもできなくなった〜。DMRで1番の不遇武器だよこれ!ま、かっこいいからこれまでもこれからも使い続けるんだけどね!相性悪いけどヘビーバレル付けてやってみようかと思う。 --  &new{2014-10-09 (木) 18:10:03};
--この子が不遇とは思ったことないけどなぁ
アイアンサイトが遠距離見やすいから全距離対応しやすいし
パッチ後からほんと使いやすくなって嬉しいわ。 --  &new{2014-10-09 (木) 21:17:56};
---息止め廃止されたのイタ過ぎるっす。何故廃止したのか疑問 -- [[木主]] &new{2014-10-10 (金) 20:15:30};
---実はバグ修正だったけど仕様変更と言ってる説。 --  &new{2014-10-10 (金) 20:17:38};
--4倍スコまでしか無いんだし0.1でも十分じゃない? --  &new{2014-10-10 (金) 19:29:38};
---遠距離の敵にヘッドショットしようとするとじっくり狙っても外れることが多い。他のDMRはあんまないけどね。あくまで体感だけど。 -- [[木主]] &new{2014-10-10 (金) 20:18:31};
---訂正-ヘッドショットをじっくり狙っても -- [[木主]] &new{2014-10-10 (金) 20:20:47};
---カスタムは? --  &new{2014-10-12 (日) 01:26:29};
---フラハイアングルを主に使ってる。サプもなかなかいい。スコープは気分で変えるけど使いやすいと感じるのはM145とJGM4かな -- [[木主]] &new{2014-10-12 (日) 07:06:26};
--弾数のメリットも無くなっちゃったんだよな。SVDみたいに射撃ごとの拡散が低ければ良かったんだが --  &new{2014-10-12 (日) 11:23:26};
--DMR自体が強くなったからまぁいい
こいつのレートならオフセットアイアンサイトで普通に近距離戦できるし --  &new{2014-10-13 (月) 23:22:28};
-レート40違うだけなのに反動と精度のデメリット大き過ぎない?リロードも大して早くないし --  &new{2014-10-14 (火) 11:25:19};
--ヘビバつければSR並に精度はいいから(震え声) --  &new{2014-10-14 (火) 15:48:49};
--実際エルゴHBが反動に慣れれば強い --  &new{2014-10-18 (土) 02:17:22};
-撃ってるときの音に惚れた。なんか重くて銃を本当に撃ってるって感じがする --  &new{2014-10-19 (日) 15:13:51};
-M39は3でよく凸砂してたなー今回もやってみるか --  &new{2014-10-26 (日) 23:43:21};
--ホロ.ブースター.バーティカル.がオヌヌメですぞメトロでもシルクロードでも安定の精度ですぞ --  &new{2014-10-29 (水) 13:53:47};
-あ^~やっぱこの武器が一番イケメンなんじゃ^~ -- [[木主]] &new{2014-10-30 (木) 01:33:40};
--どのサイトが似合うか試してみたがアイアンサイトが一番イケメンだった --  &new{2014-10-31 (金) 22:22:45};
--どのアタッチメントでもペイントでも似合うよ --  &new{2014-11-17 (月) 14:43:31};
-コレって実際だとフルオートで撃てるの?もしそうだったらフルオート機能も追加してほしいよ~ --  &new{2014-11-23 (日) 05:38:05};
--そんな事したら近距離で乱射して無双する変態が現れると思うんですが(名推理) --  &new{2014-12-11 (木) 01:42:31};
--BULLDOG「俺を忘れたか?」 --  &new{2014-12-11 (木) 01:53:40};
-いろいろ使ったけど、DMRの中ではこれが一番使いやすいな。程よいレートの高さに加えて、弾速速いし、精度も悪くない。反動も縦に強いだけだから、頭一個狙うとき以外はそんなに気にならないし --  &new{2014-11-26 (水) 11:54:43};
-フルでこんなん撃っても当たんないと思う、、 --  &new{2014-11-26 (水) 15:12:37};
-こんなクソ重い銃を良くもまぁばしばし連射できるなぁ、さすがはBFの兵士だ --  &new{2014-11-26 (水) 16:55:59};
-おまえらの※見て使いたくなったから、久々にCQで使ってみた。データ上では命中精度が他のDMRより低いけど、200m以降狙わないなら全く問題ないだろ。ACOG、HB、アングルの定番カスタムで150m位の敵なら十分HS狙える。発砲音も気に入った。 --  &new{2014-11-26 (水) 23:59:49};
-弾速上がったからサプレッサーつけるのもアリだな
撃ち合いになると厳しいから位置バレしないのはでかい --  &new{2014-11-29 (土) 22:41:50};
-ああ…このアイアンサイトの見やすさや銃声が素敵だよシャーリーン… --  &new{2014-12-02 (火) 18:08:34};
--シャーリーンも整形する時代とはな --  &new{2014-12-04 (木) 23:03:16};
-なんかコレ形がゴツゴツしててカッコいいな…
しかもなんか近未来的だし、アイアンサイトも見やすいし…
…果たして自分に使えるのかどうか --  &new{2014-12-07 (日) 22:30:19};
-自分はACOG、アングル、ヘビー、タゲディテの奴をFSで運用してるんですけど他の方はどんなものでしょうか?自分はこのカスタムがFSの交戦距離的にいい感じだと思ってます --  &new{2014-12-12 (金) 23:32:18};
--ヘビバレ フォールディング ACOG 緑レーザー。フォールディング付けるとかっこいい。MAPによってはアイアンサイト --  &new{2015-01-20 (火) 13:45:50};
-coyote、ダゲディテ、サプ、アングル かな。
隠密行動向けにしてみたかったんでw 偏差きついけど… --  &new{2014-12-13 (土) 13:12:40};
-なにがいいってかっこいいんだよ!!使う理由なんてそれだけで十分だぜ --  &new{2014-12-17 (水) 00:03:46};
-分かったぞ、こいつDMR的な運用よりも単発のアサルトライフル的な運用の方が使いやすい。 --  &new{2014-12-22 (月) 23:31:47};
-CODでお世話になりました --  &new{2014-12-29 (月) 16:59:21};
--Mk14だよな。あれは強かった(ここで話すことではない) --  &new{2015-01-21 (水) 16:08:47};
-銃の知識は全然無いけど、m1ガーランドとかm14とかこれとかはかっこいいなぁと思うね
特に、リアサイト?の辺りの形が好き --  &new{2014-12-30 (火) 03:36:58};
-結構使い込んだけどどうにも反動が大きいってより、センタリングの遅さが気になってきたな…MK11のようなバネの効いた戻り方だとこの反動値でも全然問題ないんだが --  &new{2015-01-11 (日) 04:50:22};
-ドスン!ドスン!ドスン! 俺、銃を撃ってるよぉぉぉぉぉってなる
下手くそだから全く当たらないけど... --  &new{2015-01-30 (金) 23:51:37};
--確かに 最近の銃は色々な機能とか付いてたり性能重視の構造(?)だから銃声が軽くてエアガンぽいけど銃声重いと撃った気になれるよな よく分かるぜ でも俺的にベトナムのM14が欲しかったな 木製のストックとか形とか格好いいし ベトナム気分とかも味わえそうやし --  &new{2015-03-19 (木) 23:33:27};
-ラスアスのセミオートライフルってこれがモデルらしい --  &new{2015-01-31 (土) 20:39:54};
-DMRの中で一番好きな銃だな --  &new{2015-01-31 (土) 21:50:46};
-レートが高い割に集弾性が悪い。他のDMRよりワンテンポ遅くして撃つ必要があるという歯がゆさがある。 --  &new{2015-02-03 (火) 21:21:17};
-近未来的なフォルムがサイコーだぜ!! --  &new{2015-02-13 (金) 23:11:10};
-ヘビバレ、スタビー、蓮根で近中距離に於いて無類の強さを誇る。ただそれ以遠は普通 --  &new{2015-02-15 (日) 16:50:33};
-敵とトップ争いしてたら、敵トップと互いに同じアタッチメントで、最後に相討ちして以来から愛銃になった。今は二人でEMR分隊してる。ちなみにコブラ、ヘビバのみ --  &new{2015-03-04 (水) 17:09:59};
-350m先の芋をヘビバレつけて狙ったんだが全く当たらんかった↓ ゼロインも利用させていただいたんだがな   精度。 -- [[ps3]] &new{2015-02-17 (火) 00:41:08};
--静止時拡散値が0.1だからか地味に当たらないよね。MK11とかと連射時の拡散値の増加は同じみたいだけど、思ったところに弾が飛んでいかない感じが辛いな。初弾が結構はずれる気がする・・・ --  &new{2015-02-17 (火) 14:45:44};
--フラハイバイポでバイポ展開してればゼロイン使って500mバンバンヘッショできたぞ。バイポってすごいな --  &new{2015-02-19 (木) 02:17:34};
---拡散値0.1もあるのに500mまでいけるのか? --  &new{2015-03-05 (木) 18:57:32};
--そもそもゼロイン操作できるのか、忘れてた --  &new{2015-03-04 (水) 19:43:41};
--バイポやゼロインを使う距離は砂の仕事。それより近中距離強くするアタにした方がオヌヌメ --  &new{2015-03-05 (木) 18:37:21};
--交戦距離はギリ300mまでかな、サプつけたら200mがいいとこ
それ以上なら素直にSR担いだほうがいいね
自分は ×3.4スコープ に アングル、サプレッサー で150m以内運用してる
サプ付いてるから突っ込んでもいいし、じっくり狙って後方支援や制圧射撃も出来るすぐれもの  --  &new{2015-03-08 (日) 13:53:04};
--レートのゴリ押しも結構イケるからアイアンでSARと同じような立ち回りで使ってる。 --  &new{2015-03-11 (水) 02:25:13};
-これ強いっていうかロマンだよね。ロマン --  &new{2015-03-12 (木) 09:28:22};
-やっぱりスコープ無いと寂しいな --  &new{2015-03-13 (金) 13:03:05};
-難しいからこそ使いこなしてみたい。dmr難しいけど、最後までアンロックしてやっと成績も伸びてきた感じ。後方支援なんでキルレは上がる。今日ふとARとか使ってみたら驚くほどエイム力がついてた!
お勧めは3.4倍PRISMA、アングルフォアグリップ、レーザー、フラッシュハイダー --  &new{2015-04-02 (木) 02:48:45};
-M18MODに似てるしデザイン的には結構良いからゲームで使ってる。 --  &new{2015-04-06 (月) 19:41:07};
-最近気づいた。これ使いにくい。ACE53SVの初期と比べても圧倒的にACEの方が当たる!まぁ好みだよね。 --  &new{2015-05-09 (土) 20:40:47};
--ガリルと比較したらアカンて --  &new{2015-05-09 (土) 22:43:42};
--初期は盛りすぎでしょ。拡散が酷すぎて53でも連射は厳禁だったし。 --  &new{2015-05-10 (日) 02:14:19};
--俺は3.4×スコープつけると何故か当たるようになった。 --  &new{2015-05-10 (日) 10:41:31};
-個人的にPSO-1とバイポッドつけると最高にかっこいい --  &new{2015-05-09 (土) 23:04:20};
-突撃兵で使ってるけどAR並みに強いわ。めっちゃHSしやすいし。
コヨーテ、ブースター、マズブレorフラハイ、エルゴで全距離いける。 --  &new{2015-05-12 (火) 22:14:09};
--ヘビバレ、アングルもいいよ --  &new{2015-05-27 (水) 05:57:07};
-BattlelogだとこれとMK11の性能がまったく一緒なんだが、ガイシュツ? --  &new{2015-05-22 (金) 16:52:02};
--どっか出かけんの? --  &new{2015-05-23 (土) 04:38:05};
---インターネットは初めてか?力抜けよ。 --  &new{2015-05-23 (土) 20:42:43};
--ネタなのかガチなのか…どっちだと思う? --  &new{2015-05-23 (土) 07:32:39};
---ガイシュツ(←なぜか変換できない) --  &new{2015-05-27 (水) 15:36:14};
--キシュツだろ? --  &new{2015-06-02 (火) 22:59:58};
---こういうネタ見て毎回思うけど本気のツッコミだろうとなんだろうと意味伝わってんならもうそれでいいじゃん(いいじゃん) --  &new{2015-06-08 (月) 07:50:13};
-なんか弱体化したらしいけど普段からアイアンサイトで近中距離戦ってたから気にならないんだけど
むしろ反動が減って当てやすいしグリップにデメリットがついたおかげで気兼ねなくバイポも付けられる --  &new{2015-05-27 (水) 12:02:25};
-なんか色々下がったけれど、精度ってそこまで下がった印象がないんだけれど気のせいかな? --  &new{2015-05-27 (水) 22:13:02};
--ヘビバレじゃなくてもマズルで十分に --  &new{2015-06-01 (月) 14:58:51};
--元々の精度 1 ですし 0.025悪くなってもよくわからんよ。 --  &new{2015-06-04 (木) 06:45:47};
-コレの解除目指してMk.11で絶賛アメ砂中だぜぃ! --  &new{2015-06-02 (火) 23:03:24};
-銃にあまりこだわりのない偵察野郎だけど
CQでもラッシュでも援護や防衛のお供に最高だよ --  &new{2015-06-04 (木) 17:35:36};
-使いにくいのは構わないが精度が低いのは許せない
かっこいい以外にも何か長所をくれ --  &new{2015-06-06 (土) 14:27:58};
--西側陣営のSKSって立ち位置に当たるような調整みたいな感じだけど、正直扱いが難しいよね --  &new{2015-06-08 (月) 11:16:32};
--言うほど使いづらくはないしカタログスペックもそれほど気になるものではない…けど、やっぱり不遇感が否めないんだよなぁ。 --  &new{2015-06-10 (水) 01:11:05};
-M1ガーランドみたいな感じがして大好き 古臭い感じがいいね --  &new{2015-06-10 (水) 01:53:10};
--元はM14だしな。 --  &new{2015-06-10 (水) 21:39:55};
-最近これを使う理由がもはやかっこいいからだけになってる --  &new{2015-06-10 (水) 03:26:19};
--同士よ --  &new{2015-06-12 (金) 08:53:39};
--俺がいた --  &new{2015-06-12 (金) 22:02:04};
--よう、兄弟 --  &new{2015-06-13 (土) 10:12:54};
--音が好きでな --  &new{2015-06-14 (日) 21:06:19};
-やっぱこいつが一番キル取りやすいわ。連射した反動でヘッショ出来るし、フォルムかっこいいし。最早愛銃だわ --  &new{2015-06-13 (土) 14:35:45};
-今これ解除するために頑張ってるんだけど、DMR初心者の自分にM39の運用とか立ち回りとか教えて --  &new{2015-06-13 (土) 21:44:59};
--前に出過ぎない、味方に遅れすぎない、CS版ならR1をトリガーにする。 --  &new{2015-06-14 (日) 03:37:46};
---とどのつまり特にないってことやんね --  &new{2015-06-16 (火) 00:53:28};
--SKSの連射力で凸るか中距離支援としてプチプチするかだね --  &new{2015-07-14 (火) 21:05:56};
-強化無しで反動だけ上がったのか
M39が何したっていうんだよ… --  &new{2015-06-14 (日) 14:17:50};
--アプデ前、左30上70右30、倍率2、反動減衰6。アプデ後、左20上120右20、倍率1、反動減衰11やろ?限界RPMで撃たない限りはむしろ反動面優秀になってると思うが?それも高精度DMRに比べて精度あまり低下してないし、DMR内で見ると相対的に強化受けた立場だと思うがな。 --  &new{2015-06-14 (日) 14:37:54};
---木主じゃないけど、わかりやすく言ってくれると助かる。 --  &new{2015-06-14 (日) 21:09:14};
---縦反動が20低下して、照準が元の位置に戻る(センタリング)までの時間が減った。ちなみにSKSに次いでセンタリングが早いので相対的に反動面は優秀になっている。 --  &new{2015-06-15 (月) 20:15:39};
---↑ ありがとう。とてもわかりやすかった。 --  &new{2015-06-15 (月) 20:17:44};
-SVDの使いやすさに一時期浮気してたけどやっぱこいつが一番しっくりくる --  &new{2015-06-16 (火) 01:25:14};
-なによりカッコいい --  &new{2015-06-17 (水) 20:55:06};
-精度下がってないか? --  &new{2015-06-17 (水) 21:20:11};
--下がってるよ。まあ0.1から0.125になったところで体感的にはあまり変わらない気がするが… --  &new{2015-06-23 (火) 21:54:53};
---というより玉が抜けてることがあるような3発目で血がでてたのにヒットマークがでてなかった --  &new{2015-06-27 (土) 19:35:33};
-こいつにm1911持って古くさく戦うのが好き --  &new{2015-06-25 (木) 01:45:56};
--もとのM14は古いがこいつは古くないだろ --  &new{2015-06-25 (木) 15:50:34};
--アイアンサイトでM14使っているつもりで戦うんだよな?分かるぞ! --  &new{2015-06-28 (日) 16:49:50};
--バイポとディテクターだけつけて白く塗る・・・ こいつもM1911も近代改修モデルだから古臭くもモダンな感じでとてもハンサム --  &new{2015-06-28 (日) 21:46:49};
---BULLDOG「俺をお探し?」 --  &new{2015-06-29 (月) 19:23:55};
-「ゴードンがやられた、幸運を」 --  &new{2015-06-29 (月) 19:04:27};
-mk11使ってたけどこいつの格好良さに惚れた
これから頼むぜ --  &new{2015-07-18 (土) 17:39:11};
-ベビーバレルとアイアンサイトで使ってるとご先祖様の面影が何となく浮かんでくるような --  &new{2015-07-21 (火) 19:37:57};
--アイアンとマガジンとバレルはご先祖さまから進化してない所だな、それがいい --  &new{2015-07-21 (火) 21:50:18};
-バイポ付けてエセ砂すればクソ強いゾ!! --  &new{2015-07-28 (火) 18:06:45};
-この性能なら横反動10でもいいと思うのよ --  &new{2015-07-29 (水) 03:23:22};
-どう見てもBULLDOGの元には見えねぇ... --  &new{2015-07-30 (木) 08:55:49};
--M14が元だから! --  &new{2015-08-01 (土) 00:25:00};
-こいつのカスタムのオススメを教えてくれ --  &new{2015-08-03 (月) 17:38:28};
--マズブレ、バイポ、お好みサイトで、近中立射、遠バイポで使ってます。 --  &new{2015-08-18 (火) 07:39:51};
---ありがとう。使ってみるわ --  &new{2015-08-19 (水) 20:05:05};
--FLIRx2、フラハイ、アングルで
手榴弾はスモーク、もしくはXM25とかGPのスモークと合わせて使うと
まあまあ弾を食らわず攻撃できる、場所によるけど -- [[s]] &new{2015-08-24 (月) 02:58:23};
-どの作品のゲームでもダメな子だな --  &new{2015-08-03 (月) 19:35:25};
--君の腕がダメなだけだよ --  &new{2015-08-05 (水) 10:41:59};
--素直にカービンでも使いたまえよ --  &new{2015-08-18 (火) 07:41:56};
-フツーに強いよコレ! --  &new{2015-08-05 (水) 23:03:04};
-マズブレPK-A、PSOが欲しいのにアンロックまで遠い... --  &new{2015-08-08 (土) 15:58:24};
--PSOカッコいいぞ --  &new{2015-08-18 (火) 07:40:47};
-縦反動120ってのが惜しいな… --  &new{2015-08-14 (金) 19:43:45};
-ヘビバレ、スタビ、等倍での近距離運用もなかなかですぞ。レート300は伊達じゃないですぞ。 --  &new{2015-08-21 (金) 18:46:52};
-色んなDMR使ってきたけどコイツだけ全く当たらない・・ --  &new{2015-08-24 (月) 05:06:27};
--反動がでかくて当たらない→反動を抑えるアタッチメントにすると精度が犠牲になって当たらない、だからなかなかカスタムが悩ましい銃だよ --  &new{2015-08-27 (木) 07:54:34};
---諦めてヘビバレ付けようぜ!
反動さえ慣れたらそれなりに戦えるゾ --  &new{2015-09-02 (水) 00:29:31};
-コイツよりスカーSVにヘビバレ付けた方が余程強いな --  &new{2015-08-30 (日) 09:32:31};
--スカーのとこに書け --  &new{2015-08-30 (日) 11:50:08};
--まあ、リココンが苦手なら当然だよな --  &new{2015-08-30 (日) 15:05:00};
-こいつの強みってなんだ? 精度がどうとか言っても他のDMRでも充分足りてるし、ただ反動がでかいようにしか感じられない……デザイン好きだから使いたいんだがなぁ --  &new{2015-08-30 (日) 20:18:54};
--カッコよさじゃないか、それで十分 --  &new{2015-08-30 (日) 21:54:54};
---↑禿同 --  &new{2015-09-02 (水) 00:29:53};
--レートが高い、にもかかわらず威力も弾速も弾数も落とされていない。その代り反動にデメリットが集約されている。 --  &new{2015-09-01 (火) 16:16:14};
--DMRを極めると高レートにより多少の無茶が効くからな、積極的に撃ちあいをする銃では断じてないがストレスなく連射できる、リコイルコントロールの技術がある程度は必要だが…入門用に他の平均的なDMRで立ち回りと射撃能力、自分に合ったサイトを磨いて使ってみると不思議と手になじむ。オススメはM145.オフセット.HB.アングル --  &new{2015-09-02 (水) 17:18:59};
-100%ブーストだったからアンロックしてみたがいままで使ってたSVK12より連射しやすくて近距離でも遠距離でも安定してて強いと感じた --  &new{2015-09-03 (木) 23:17:19};
-こいつ、サプ、フォアグリ、ホロ、ブースターで使ってるんだが皆さんはどう思います? --  &new{2015-09-07 (月) 12:45:25};
--サプつけるなら俺だったらブースター外してターゲットディテクターつける。
二倍サイトが使いたいならIRNVにしてグリップはアングルかなぁ。でも裏取りとかならサイトは好きな低倍率でいいと思うよ。 --  &new{2015-09-07 (月) 13:21:40};
---ターゲットディテクターもってないんすよおおおおおお、やっぱ解除頑張ってしようかなぁ~
参考になりまする、ありがとうございます --  &new{2015-09-07 (月) 16:42:29};
---今度からつなげようね 僕つなげ方わかんないからエロい人お願い --  &new{2015-09-07 (月) 20:09:30};
--サプ使うならSKSがいい、せっかく速い弾速が勿体ない。この銃にどうしてもサプつけたいならIRNVとオフセットつける。 --  &new{2015-09-07 (月) 18:04:51};
-これにFLIR、オフセットアイアンサイト、ヘビバレ、アングルで使ってるんですけどどう思いますか? --  &new{2015-09-11 (金) 15:21:51};
--強そう --  &new{2015-09-11 (金) 17:31:13};
--ヘビバレつけてもdmrあまり関係ないよ --  &new{2015-09-12 (土) 09:56:32};
---春パッチ以降目に見えて変わるようになったよ。 --  &new{2015-09-12 (土) 11:55:55};
--近距離で乱射したり、SRのレンジで戦いたいならヘビバレも有りでしょうけど、上の枝の方が言われているようにDMRにヘビバレは意外と関係なかったりします。基本的にARで届かない痒い部分の敵を隠れて腰を据えながら相手することになるのでレンジで言えば150m〜300mが有効的なレンジになります。そこら辺はLMGとすこし似ているところですね。接近戦の多いマップでひっきりなしに連射して、反動を多少受けながらでも当てれる距離で戦ったり、300m以遠でHSを狙っていきたいのでしたらヘビバレ付けても問題ないでしょう。「DMRの精度を活かした遠距離戦がしたいからヘビバレ」と考える人も多いですが、その戦い方でしたらマズルはデフォルトかフラッシュハイダー、アンダーバレルはバイポッドで余分な反動を避けつつ狙撃したほうが効率はよかったりします。いずれにせよ好みですが、私も以前はヘビバレ愛用でした。ですが、最近になってヘビバレはDMRにあまり向いてないと気付きました。10発越えるような連射は精度を気にするような距離では使いませんし、遠距離では反動増加が煩わしく感じたりします。その上ヘビバレ無しでもエイムの揺らぎを制御できたりバイポッドを有効活用するのであれば300mでもバシバシ当てていけます。FLIR, オフセットはDMRととても相性がいいのでおすすめします。一度、バレルはデフォルト、アンダーバレルをバイポにしてセオリー通りのDMRの戦い方をしながら模索していく事をおすすめします。不人気ですがDMRは奥が深いですね・・・長々と失礼しました。 --  &new{2015-09-12 (土) 12:04:18};
---確かにヘビーバレルの精度が必要な距離を狙うのならバイポッドを展開したほうがスコープのブレもなくなってヘビーバレル以上に精度も上がるから効果的でしょうね。
そもそもスコープが4倍までしかないから遠距離が難しいのもあります。 --  &new{2015-09-12 (土) 13:37:34};
---俺は中距離での遊撃メインだけど味方と一緒に旗に突っ込むことも多いからヘビバレだな
歩きながら撃っても当たるから遭遇戦に強くなる --  &new{2015-09-20 (日) 04:02:03};
---ヘビバレは十分関係あると思うが。演習場でやればわかるがヘビバレないと100mですら頭狙っても当たらんよ。知ってのとおりヘビバレには拡散抑える効果も付いてるし付けていいと思うが。 まあM39は下から反動大きいから悩ましいところではあるが。   あとあくまで個人的な問題としてバイポは立てたくない。自分がSRやってればそんな輩ただのカモだからね。まあこれは好き好き。場所と運にもよるね。 --  &new{2015-09-20 (日) 11:04:17};
---知ったかかもしれんが、多分自分がコイツで戦う場合、どれくらいの距離を適正距離としてるかでヘビバレの有無って話が出てくるんじゃないかな?あれ?なんか俺間違った事いってそうだからこのままROMります。 --  &new{2015-09-20 (日) 12:07:39};
---拡散値が抑えられるってことは連射しても当たるってことで
反動がコントロールできるのであれば中距離での実質TTKも縮む --  &new{2015-09-27 (日) 20:09:59};
-オンラインではあまりこの銃見ないよな強いのに… --  &new{2015-09-29 (火) 19:04:52};
--DMR使う人自体が少ないからね
それでもカテゴリー内だとSKS,ACEに次ぐ人気なんじゃないかな --  &new{2015-10-01 (木) 10:54:11};
-遠距離かなり強くね? M98Bみたいにいかつくてかっこいいし --  &new{2015-10-23 (金) 23:08:27};
-こいつはごつい感じが大好き --  &new{2015-11-01 (日) 13:44:03};
-コブラ、サプ、アングル、ブースターで使ってるんですがどうでしょうか --  &new{2015-10-09 (金) 19:21:24};
--市街地のような交戦距離が近くなりがちなマップでは結構いいと思う。俺もたまに等倍サイト+サプ使ってるけどなかなか嫌らしい戦い方ができる。 --  &new{2015-10-10 (土) 19:01:53};
--HD-33、サプ、アングル、ターゲットディテクターで使ってる
前に百m位先の敵をヘッドショットでキルしたときは思わずニヤニヤしてしまった --  &new{2015-11-01 (日) 14:23:22};
-svd最近ずっと使っていたけど、反動は確かに強いけどこっちのほうが連射力や弾速やらでメリット多くて惚れた --  &new{2015-11-01 (日) 15:09:55};
-ACOG、オフセット、アングル。AOCGのレティクルカラーのRGBを4位にして白っぽくすると、敵がサイトに入った時だけ中心点が見えるから、左右の線の短さもあって視認性もいい感じ。 --  &new{2015-11-03 (火) 00:44:58};
-反動が強いけど慣れれば打つ間隔がつかめるし慣れるとパスパス当たるんだよね
スコープ光らしてる芋どもを普通に殺れるからほんとすこ --  &new{2015-11-03 (火) 22:07:28};
-バトルログのアメリカンクラシックM39 DMRになってんだけど俺だけ? --  &new{2015-11-12 (木) 09:49:18};
--俺もなってました --  &new{2016-02-06 (土) 22:47:39};
-見た目と名前がかっこよくて超好き!!!!こいつにかえてすごいキルできるようになったぜ!! --  &new{2015-11-22 (日) 18:24:17};
-使いやすくて好き、これからも愛用するわ。よろしくシャーリーン --  &new{2015-12-01 (火) 01:46:10};
-HCモードで愛用している。弾速早いし、連続キルが容易。複数人をアイアンサイトで連続HSすると最高。 --  &new{2015-12-20 (日) 02:36:01};
-キュパキュパキュパ 敵は死ぬ --  &new{2015-12-27 (日) 15:32:59};
-JGM-4、ヘビバレ、フォールディングつけて、エアバーストと弾薬パック持ってプレイしてるんですけどどうでしょう --  &new{2016-01-04 (月) 19:49:05};
--誰がどんな装備してようがどうでもいいです --  &new{2016-01-04 (月) 20:10:33};
--JGMは中国製だからACOGの方をオススメする。 --  &new{2016-01-12 (火) 10:47:03};
-dmr解除しないと --  &new{2016-01-12 (火) 03:03:54};
-BFHみたいにフルオートで撃たせてくれ!滅茶苦茶強いだろうなぁ!なぁ!ダイスさんよぉ!! --  &new{2016-01-30 (土) 00:34:30};
--マークスマンライフルだからフルオートはオミットされてるんじゃないの? --  &new{2016-01-30 (土) 00:52:03};
---調べたらBFHでは当初M14 SAGEって名称で、セージ社のカスタムパーツをM14に組み込んだ設定だったからフルオートでも撃てるようにしてたみたい。けど後に名称をM39EMRに変えたらしい。だからM39EMRは本来はフルオートでは撃てないけどBFHでは撃てちゃうって流れらしい。 --  &new{2016-01-30 (土) 01:09:53};
--EBRにしてくれればもはや何も言うことはない --  &new{2016-01-30 (土) 03:33:04};
---EBRはM14ベースだからフルオートもあるんだっけ、でもBF4の米軍は海兵隊だからEMRなんだろうな --  &new{2016-01-30 (土) 12:36:45};
-もういっそM14出してくれ(フルメタ視聴後 --  &new{2016-02-06 (土) 18:46:16};
-アイアンサイトに緑レーザー付けると近未来的になる --  &new{2016-02-08 (月) 17:31:21};
-これ以外しっくりこなくなっちゃったわ --  &new{2016-02-10 (水) 14:52:46};
-今まではACE使ってたけど、この銃使ってみたら命中率が4〜5%も違った。これからは暫くこの銃愛用する --  &new{2016-02-23 (火) 22:07:52};
-このアイアンサイトがかっこいいんだよなー --  &new{2016-03-01 (火) 05:28:21};
-マズルブレーキつけるべきだと思う? -- [[木主]] &new{2016-03-03 (木) 22:25:18};
--むしろヘビバレに慣れたほうが何かと便利だと思う --  &new{2016-03-05 (土) 14:31:29};
---ぶっちゃけバレルはノーアタッチメントでも十分だったりする、まぁヘビバレはメリットがデカイ --  &new{2016-03-22 (火) 07:47:48};
-アイアンオンリーで迷彩はタイガーストライプ、ペイントはデザートのフラットでベトナム戦争ごっこ --  &new{2016-03-11 (金) 00:52:26};
-M14EBRが好きだから同系統のこの銃を使い続けているが、正直つらい。メリットである「最大射程が少し長い」「連射速度の高さ」の2つはそれぞれ「DMRでそんな距離狙わない」「後述のデメリットのせいで連射したら当たらない」とほぼ無意味なのに対し、デメリットは中距離での交戦において致命的な「拡散・反動の減衰の悪さ」「縦反動の大きさ」。難しいが使いこなせれば他の武器よりも強いのが上級者向け、この武器はDMRとしては微妙な性能ってだけで上級者向けなわけじゃない --  &new{2016-03-18 (金) 02:12:50};
--同じDMR使いだが言いたいことはわかるぞ。レートで得られる恩恵なんてたかが知れてるし、偶発的な遭遇戦でない限り俺はG18とかに持ち替えるからな。弾速もその銃の偏差距離に慣れてしまえばそこまで気にならなくなるしな。でも、それでもこの銃が好きだから使っちゃうんだろ? --  &new{2016-03-18 (金) 05:17:50};
--それな
性能面であえて使う理由が無い
「見た目が好きだから」という悲しいフォローしかないのが現実 --  &new{2016-03-22 (火) 00:09:02};
--同じく。DMR使いで、M39が全武器中キル数トップだが、正直ほかのDMRの方が使いやすい。使う理由はただ愛のみさ --  &new{2016-04-07 (木) 06:09:33};
---そんなあなたにマズルアングル!
連射してもがんがん当たるよ!やったね! --  &new{2016-04-10 (日) 20:41:48};
---当たらねぇよ適当言いやがってwマズルのデメリット説明文にはフルオート時と書いてあるが、アレは実際弾1発あたりの拡散増加が増えるって意味でフルオートじゃなくてもデメリット被るんだぞ。そしてアングルは元々悪い拡散減衰を更に絶望的にさせる。つまりこの銃にマズルアングルを同時につけると、すぐ拡散値が上がるくせに発射間隔長めに取ってもなかなか回復しない銃になる。連射なんかしたら言わずもがなよ -- [[木主]] &new{2016-04-11 (月) 03:24:18};
---M39にマズブレアングル付けて拡散増やしてまで反動抑えるくらいなら
一回り縦反動と横反動が小さくて拡散の悪さもヘビバレでカバーできるスカーSV使うよな
SVD以下の拡散連射増加値にして「反動はDMR中最も大きいが拡散連射増加値が最も小さいDMR」とかだったら説明文にある「上級者向けDMR」っていうのも納得だけど
単純にサイコロの調整が下手くそってだけだな --  &new{2016-04-11 (月) 04:55:04};
-最強 -- [[└(՞ةڼ◔)」]] &new{2016-04-06 (水) 12:40:12};
--コテハンするな --  &new{2016-06-11 (土) 14:26:02};
-rpm高くても意味ないだと?バイポッドつければいいんだぜ(血涙) --  &new{2016-04-17 (日) 12:22:18};
-この子を使う意味が… --  &new{2016-04-22 (金) 18:39:22};
-ヘビバレ付けたら高威力、低拡散にはなるけど縦反動160Pになるリスクが大きすぎる --  &new{2016-04-25 (月) 13:13:11};
--ってばノーバレ、ノーグリップもありってことになる? --  &new{2016-04-25 (月) 23:38:05};
---ありっちゃありだよ
正直、反動のリスクを恐れるんだったらM39はノーバレノーグリップが良い(ディテクターは必須)
ただハイスペック目指すのなら多少反動高くてもヘビバレ+ノーグリップがベスト --  &new{2016-04-26 (火) 16:53:18};
---↑に同意(ヘビバレ+ノーグリの間違いじゃねってトコは置いといて)。ヘビバレをつけると反動が更に酷くなるが、それを制御できればヘビバレをつけてない状態よりも早い発射間隔で敵を仕留められる。DMRにとって発射間隔は撃ち合いの時に打ち勝てるか、そして屋根上芋を撃つ時に逃げられる前に殺しきれるか否かを左右する要素だから、手腕でなんとかなる反動に目を瞑るほうが上にはいける。 --  &new{2016-04-26 (火) 21:31:14};
---M39の強みは最大威力45の弾を300レートで撃ちだせるっていう部分。
だからこの長所を伸ばしてやらない限り「他のDMRでよくね?」ってなるからヘビバレは必須。
ヘビバレによって300レートで無茶な連射しても拡散増加値の減少によって当たりやすくなるし、反動なんてのは言ってしまえば慣れたらどうとでもなる話
逆にマズブレアングルとかだと反動は抑えれても拡散が増加するせいで300レートで連射しても弾がバラけて結局長所が死ぬことになる
ヘビバレオンリー(慣れないうちはヘビバレアングル)がベストかな --  &new{2016-04-27 (水) 11:25:07};
--理論的にはヘビバレオンリーがベストだけど効果は微々たるものだよなぁ --  &new{2016-07-14 (木) 09:30:35};
-全銃のアイアンサイトで一番狙撃しやすいきがする。 --  &new{2016-05-02 (月) 06:20:06};
-DMRでコイツしか感覚が合わなくなってる…ヤバいかな -- [[ 木主]] &new{2016-05-07 (土) 19:39:53};
-クソエイムのせいで砂が全く使えない俺はコレにPSO-1・オフセット・ヘビバレ・バイポが一番のお気に入り。ターゲットディティクターかで悩んでるけど一応バイポ時のアドバンテージもそれなりだし。SR338?こっちのが形が好きなのでお断りです --  &new{2016-05-08 (日) 20:20:10};
--間違えた、オフセットかディティクターかだ。で、結局ディティクターが良いと言う結論 --  &new{2016-05-09 (月) 16:52:12};
-ヘビバレオンリーだけど普通に強い。米国製は好きじゃないけど50年以上前の老練火器を最新の技術で近代化させたっていうこの銃のコンセプトが好き --  &new{2016-05-08 (日) 20:58:40};
--ベースはM1だから、大元は80年経つね。
M1911A1ともども、よく使うなぁ。 --  &new{2016-09-05 (月) 22:40:32};
-PSO1、レーザー、サプ、バイポ付けてcat shit one動画版のボタスキー装備でやるのが楽しいけどやっぱりヘビバレは付けないとキツイ --  &new{2016-05-09 (月) 10:07:38};
-3.4倍スコープ、サプ、アングルでやらしく立ち回ってます。中距離バンバン食えるんで気に入ってます。 --  &new{2016-05-25 (水) 23:57:32};
-こいつのアイアンサイトがm1ガーランドと似てるし、持ってる時はマガジン見えなくてガーランドに似てるからサブにガバメント持って第二次世界大戦ごっこしてる --  &new{2016-07-02 (土) 12:28:23};
--既知かもしれないけどM1ガーランドはお祖父さんあたりのポジションだから似てて当然だけどね。なんにしても成りきりプレイにはもってこい。 --  &new{2016-07-02 (土) 13:26:55};
-これってレアリロードなかったっけ?修正されたんだろうか? --  &new{2016-07-02 (土) 19:26:01};
-レート高いけど連射すると精度が最悪、ヘビバレつけると反動やばいで上級者向け過ぎるわこれ --  &new{2016-07-30 (土) 19:14:44};
--デザインも音もかっこいいから許しちゃう --  &new{2016-08-04 (木) 17:05:44};
-俺のアタッチメントはアングルにサプ、暗視スコープ、オフセットなんだが…俺は間違ってるのか?… --  &new{2016-08-06 (土) 21:43:05};
--質問の体で変態アッピルするのは間違ってる --  &new{2016-08-13 (土) 14:48:12};
--世の中にはな ヘビバレしか付けてない人もいるがその人は全然変態じゃないんやで 武器のアタッチメントごときで変態とは言わないんやで 変態というのはな 無誘導の無反動砲で航空機を連続で落としたり狙撃銃で航空機のパイロットの頭をぶちぬくのが変態なんやで --  &new{2016-08-16 (火) 18:08:04};
--普通に使いやすい組み合わせだと思うが --  &new{2016-08-16 (火) 19:19:26};
--リフレックスで十分狙えるしスポットしながら歩いてればキルし放題やで --  &new{2016-09-10 (土) 15:53:15};
-下手な光学サイトよりアイアンサイトのが狙いやすい気がする --  &new{2016-08-20 (土) 10:29:30};
--米軍がWW2を戦い抜いたアイアンサイトだ、大事に使おう --  &new{2016-09-22 (木) 17:53:48};
-ホロ、ヘビバレ(時々サプ)、アングルで運用してます。扱いづらいのが逆に愛着を持たせてくれる武器ですねこれ --  &new{2016-09-18 (日) 21:15:35};
--なんでホロやねん --  &new{2016-12-24 (土) 19:59:49};
-bf3の頃が懐かしい --  &new{2016-10-04 (火) 13:43:27};
--??「あいつ、無線でモールって言いやがったぞ。」 --  &new{2016-10-05 (水) 13:30:11};
--??「ほおぉら!新鮮な弾だ」 --  &new{2016-10-05 (水) 13:41:55};
--??「ケツの穴を増やしてやるぜ!」 --  &new{2016-12-31 (土) 08:04:59};
-本当にx6スコープが欲しい。こいつのレンジじゃあx4じゃ足りないよ。x8があってもいいくらいだ。なんでブースターとx4スコープ併用できないんだ --  &new{2016-10-09 (日) 02:31:17};
--DMR系にはハンターとかは出さなくていいからBF3みたいにスコープ欲しかったな...と思ったけどBF3やってた時4倍で使ってたこと思い出してうーんこのってなってる --  &new{2016-10-18 (火) 13:15:38};
-リフレックスサイト付けてバトルライフルとして扱ってる --  &new{2017-01-05 (木) 21:10:07};
--マズルアングルあとレーザーかブースター --  &new{2017-01-20 (金) 23:28:09};
-bf3じゃ強武器だったが現在じゃこのざまよ --  &new{2016-11-04 (金) 23:03:21};
--他のDMRと比べて性能に強みがないんだよなぁ…Mk11みたいな扱いやすさでもないし --  &new{2016-12-26 (月) 11:25:18};
--BF3のCOOP武器は最後の最後まで強武器揃いだった。こいつはフォアグリップの反動抑制ボーナスが一番強く(BF4に例えるならマズブレコンペン同時乗せ)、迷彩スキンも入手しにくかったから相当に特別扱いされてたと思う。今作ではパケ絵でレッカーが持ってるくらいだしなぁ… --  &new{2016-12-26 (月) 19:10:54};
--上反動に慣れればそんな弱くはないよ?狙撃するときだってフルレート出せないけど、それは拡散値の問題で他のDMRも同じだし(SVD-12は知らん)、近距離になれば3番手のレートが光る。確かに射手を選ぶ銃ではあるけど、致命的というほど大きな欠点があるわけではないんじゃない?むしろ俺は他を使ってると「今のM39ならいけたのに」なんて場面結構あるよ?(SKSでの遠距離戦、QBUでの連続戦闘、その他全てのDMRでの近距離エンカウント)。まあコイツに慣れすぎてコイツが基準になるってのもあるけどさ。 --  &new{2016-12-27 (火) 03:15:40};
--この連射速度で全距離3発ってだけでどう見てもバイポ運用だろ遠距離での砂潰しからルート閉鎖までやりたい放題なんだが。 --  &new{2017-01-19 (木) 00:32:40};
---ヘビババイポで使ってるがメトロッカー等の超近距離戦はリココンの必要が無いのでバイポ立てなくても案外強い --  &new{2017-01-19 (木) 06:55:35};
---バイポまでの道のりが長いんよ~・・・ --  &new{2017-01-20 (金) 00:14:46};
---近距離戦が多いマップだとへビバレ・エルゴ・アイアンサイトにしてる。グリップは無くてもOK。 -- [[PC]] &new{2017-01-22 (日) 05:39:02};
-飛び跳ねまわる敵にうまく当てられない…射撃場で偏差撃ちの練習をするか… --  &new{2017-01-22 (日) 20:09:37};
--跳ねてる敵はこっちに攻撃する意図がないってことだから、フルレートださずに弾を切らさぬようにゆっくり落ち着いて1発1発狙っていけばええんやで。 --  &new{2017-01-24 (火) 17:44:54};
-コブラ・TD・サプ・エルゴをつけたM39とモーションセンサー系の組み合わせで裏取りし続けると勝率が上がる --  &new{2017-02-15 (水) 17:50:00};
--その使い方だと俺はM39が美味しい50-100mの範囲で偏差がとりづらくて断念したんだけど、結構いけるの? --  &new{2017-02-16 (木) 15:44:10};
---この場合狙撃は諦めて、セミオートARとして扱ってる。忍び込んで背後に接近して倒す使い方がメイン。 --  &new{2017-02-16 (木) 17:42:54};
-中遠距離は本当に威力出るわ。サプレッサーつけて運用すると遠距離から3、4人倒せて楽しい。 --  &new{2017-02-25 (土) 23:20:33};
-BF3の時はこいつに8倍スコープ付けてめちゃ無双できたのに4では8倍スコープつけられん  何故だ、何故付けさせてくれないDICE --  &new{2017-02-28 (火) 21:41:39};
--初期の頃はそれで発狂寸前だった。流石にx4で300m以遠のランナーはキツい。 --  &new{2017-02-28 (火) 21:54:56};
-PS3勢でFPS初めてなんだがBF4初めてからDMRしか使ってなくてこいつに慣れてきてから自分とは思えないほどまともに戦えるようになってきた --  &new{2017-05-03 (水) 03:32:14};
--ARやSRにはない強みが理解できれば相当ハマるよね。けどM39EMRは凸用だと思うよ --  &new{2017-05-03 (水) 14:05:48};
---調子いい時だとやたら撃ち勝てるしほんとに信頼できる
見た目もカッコいいし自分の中では最高の武器 -- [[PS3]] &new{2017-05-03 (水) 16:19:34};
---そうかな?木じゃないけれども、こいつは近距離は比較的高い300RPMでゴリ押しできるし、遠距離は弾速が速いから当てやすいしで全距離いけると思うよ。 --  &new{2017-05-03 (水) 22:04:28};
--色々見てたんだがもしかして俺(上手いって意味ではなく)軽く変態なのか? -- [[PS3]] &new{2017-05-05 (金) 03:14:09};
---中学の頃は皆そんなもんさ --  &new{2017-06-14 (水) 16:30:05};
-遠距離をやれる弾速と最低威力、SKSの次に近距離をやれるレート。反動は強いけどARと比べたら全然遠距離やり易いし、近距離はこの反動でもあまり困らない --  &new{2017-06-10 (土) 08:53:52};
-ヘビバレとスタビー付け、さらにHD33君にブースター付けて中、遠距離運用してます。これで8カ月ぐらい使っているけど強い(確信) --  &new{2017-06-21 (水) 21:24:15};
-反動は強いが高弾速で狙った通りに当たるしセンター戻りが遅いのがいい方向に働いて落ち着く癖がついたんで正確に当てられるようになった --  &new{2017-07-06 (木) 23:06:49};
-カッコいいから使ってるわ --  &new{2017-08-16 (水) 21:24:06};
-米軍工兵でSMGの弱い中距離補うため&イケメンだしつかってますわ 反動がでかい部分があつかいにくい --  &new{2017-08-22 (火) 09:32:03};
-ヘビアンかスタビオンリーだとどっちのアタッチメントがいいのか教えてください --  &new{2017-09-13 (水) 09:51:25};
-ヘビアンかスタビオンリーだとどっちのアタッチメントがいいのか教えてください --  &new{2017-09-13 (水) 09:51:32};
--どうだろうな〜……ヘビアンだといくらアングルが吸収してくれるって言ってもトータルで多少反動が増えちゃうから、反動が強めのコイツだとデメリット大きいかも。連射するならヘビバレ外してアングルかスタビー、初弾の精度を重視するならヘビアンかなあ --  &new{2017-09-13 (水) 16:42:58};
-ありがとうございます。アングルスタビーとか出来ればいいのに… --  &new{2017-09-14 (木) 09:28:06};
--惑星BFの兵士といえど腕は2本しか無いのだ --  &new{2018-03-21 (水) 00:21:39};
-唯一のレート300なお陰で頑張れば近距離もイケたりイケなかったりする。他はほぼ無理なだけにちょっとした強み --  &new{2017-10-03 (火) 17:15:54};
-使ってる人割と多い気がするけど弱いのかこれ --  &new{2017-11-25 (土) 19:41:38};
--反動が他より強めなだけで弱くないぞ。弾速650、レート300と強みも十分ある。 --  &new{2017-11-28 (火) 22:38:05};
--体感的にはSKSよりちょっと後ろ気味の位置から等倍連射かあるいはバイポで弾速を活かすかになると思う --  &new{2018-01-14 (日) 18:11:06};
-この無骨なデザインとかほんと最高やね --  &new{2018-01-29 (月) 18:18:00};
--連投スマソ、1000killいってるのこいつだけってくらい惚れ込んでるわ --  &new{2018-01-29 (月) 18:21:46};
-こいつとガバメントでノンアタで2次戦米軍ごっこしてるwww --  &new{2018-02-04 (日) 12:16:28};
--WW2の時はM2ガーランドな。こいつはM14が元だから、ベトナム装備になるよ --  &new{2018-02-04 (日) 15:52:49};
---M2ガーランドってなんだよ殺すぞ --  &new{2018-03-20 (火) 13:37:47};
---はい逮捕 --  &new{2018-03-21 (水) 00:16:57};
---M1だったわすまんな。キレさせた俺が言うのもあれだけど、キレやすいと身体に悪いぞ --  &new{2018-03-21 (水) 21:22:46};
-落ち着いて狙うとくそ強い --  &new{2018-04-02 (月) 00:55:34};
-ん?反動でかい?ヘビバレつけても気にならないけど? --  &new{2018-05-12 (土) 15:22:13};
-×3.4スコ&アングルオンリーで至近距離以外は立ち回れる。 初弾は胴体狙ったほうが2,3発目が頭に当たりやすいから結果的にキルタイムが早くなると思う --  &new{2018-06-24 (日) 04:23:39};
-性能ではなく、元々M14EBRが大好きだから使ってる。基本はロシア系が好きだけど、M14EBRはAKに通じる無骨さがある。ハンドガンはディーグルでシージのトッケビ仕様にしてる。 --  &new{2018-04-09 (月) 11:49:24};
--トッケビはディーグルじゃないだろ。エアプも程々にしろ --  &new{2018-06-11 (月) 07:50:37};
---どっちかというとczやね
あれの架空のフルオートバージョンがトッケビのサブ --  &new{2018-08-02 (木) 14:06:57};
---実在するんだよなぁ・・・ medeagundatabaseにすら載ってるんだから調べて、どうぞ --  &new{2018-08-06 (月) 03:27:01};
-今更だけどbf3みたいにDMRにも6倍~スコ付けれたら良かったなー --  &new{2018-08-16 (木) 10:05:11};
--ほんそれ。出来るようであればパッケージやOPのレッカーごっこが出来たのに --  &new{2018-08-25 (土) 02:27:35};
-上海アメリカベースに籠っていた狙撃手をコイツでカウンタースナイプ出来た 強武器やわ --  &new{2018-09-10 (月) 22:28:00};
--参考までに連射かガン狙いか教えて♡ --  &new{2018-09-14 (金) 21:17:38};
---一発ずつタップ撃ちしました。ガン狙いでいいのかな? ちなみにCビルの屋上の下の階から撃ちました --  &new{2018-09-15 (土) 23:55:42};
-この銃フルオート機能が備わってるんじゃないの?ゲームバランス的でないのかな --  &new{2020-08-29 (土) 20:23:19};
--BFHならフルオートで撃てるぞ --  &new{2020-08-30 (日) 14:10:47};
---いいなぁ…BFH買ってみよっかな --  &new{2020-09-03 (木) 17:48:18};


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS