Comments/MG4 のバックアップ差分(No.22)

  • 追加された行はこの色です。
  • 削除された行はこの色です。
[[MG4]]

-やべぇ。あの鬼の連射速度のコイツが来るのか。製品版が楽しみだ。 --  &new{2013-10-14 (月) 14:06:46};
--MG3と勘違いしてないか? --  &new{2013-11-11 (月) 04:55:13};
--↑すまんそのとおりだ・・・・orz MG3の性能から考えると随分まるっこくなったのね。 --  &new{2013-11-11 (月) 06:52:03};
-なんだろう この発売前から漂うネタ武器臭
楽しみだー --  &new{2013-10-14 (月) 16:35:03};
--たしかに漂うwネタ武器臭が拠点Cの屋上まで漂ってくるぜw --  &new{2013-10-14 (月) 20:56:18};
--実装後は拠点Cの屋上から漂う事もありそうやなうへへへへへw --  &new{2013-10-14 (月) 21:53:03};
-これヒトラーのヤツとは全くの別物だぞ --  &new{2013-10-14 (月) 22:19:39};
--MG3と間違えてないか?これ --  &new{2013-10-14 (月) 23:51:22};
---消しときました --  &new{2013-10-15 (火) 01:31:10};
-MG4いいねぇ --  &new{2013-11-05 (火) 22:45:39};
-ネタどころか、今の所LMGで一番使いやすいな。レート最高、精度も良好(LMGにしては)、200発入りで継戦能力も優れる。LMGとして欠点らしい欠点が今の所無い --  &new{2013-11-06 (水) 04:02:24};
-独逸の国旗がなぜ露西亜w --  &new{2013-11-08 (金) 04:16:11};
--ミテナイミテナイワタシミテナイ --  &new{2013-11-08 (金) 22:57:24};
-※ロシアなんて国はありません、ドイツが占領いたしました※ --  &new{2013-11-08 (金) 23:13:38};
--プーチンに消されるぞ --  &new{2013-11-12 (火) 05:05:06};
--むしろドイツ(国とは言ってない) --  &new{2013-11-19 (火) 12:14:27};
-なかなか使いやすい --  &new{2013-11-09 (土) 10:09:10};
-MG4 とm249の差別化はどうなってんの?
どっちを使おうか --  &new{2013-11-17 (Sun) 11:43:49};
--MG4は縦ブレ M249は横ブレ --  &new{2013-11-17 (日) 17:13:08};
---ありがとう! --  &new{2013-11-17 (日) 18:44:57};
-懐かしいなぁ、MW2で愛用してたわ --  &new{2013-11-18 (月) 01:45:04};
--俺もサーマル載っけて愛用してたよ。早くIR×2出ないかなぁ…バトルパック方式にしたのはちょっと納得いかん。開けても開けても、ヒキ弱過ぎて経験値ブーストしか出ない…(ノД`) --  &new{2013-11-20 (水) 11:38:37};
---同志よ!俺もサーマル派だったぜ --  &new{2013-11-22 (金) 03:25:33};
---俺もサーマルのっけてたわw --  &new{2013-11-22 (金) 07:21:36};
-MG4出るのか・・なんか知らんがちょっと嬉しい --  &new{2013-11-18 (月) 15:48:30};
--M249のパクリとか言う奴いるけどしっかり区別して出してくれてるからうれしい --  &new{2013-11-21 (木) 00:11:40};
---SPECは似てるけど… --  &new{2013-11-21 (木) 00:12:25};
---言うほど似てないよなぁ。ネゲヴなんかはミニミと完全に一致だが --  &new{2013-11-22 (金) 03:40:50};
-やあ君たち
MG4じゃなくてMG3出してほしいという俺の意見どうよ? --  &new{2013-11-21 (木) 00:17:00};
--木主よ。私もだ。 --  &new{2013-11-21 (木) 02:04:32};
--実はBFBC2の頃からずっと願っている。 --  &new{2013-11-21 (木) 10:55:36};
--やぁ俺たち。実は俺もなんだ。 --  &new{2013-11-21 (木) 12:23:28};
--MG42の方が出してほしいんだが --  &new{2013-11-21 (木) 20:34:15};
---木でも切ってな! --  &new{2013-11-22 (金) 09:39:47};
--BC2で使ってたがあの音とレートがたまらん。「ぶびゃああああああああああああああ....」 --  &new{2013-11-22 (金) 10:43:49};
--僕はmk48Modと7.62mm弾使用のMG4がいいです --  &new{2013-11-23 (土) 04:15:45};
---MG3も7.62mmNATOだぜ!いや、確かにMG4より2kgほど重いけどそこは汎用機関銃だから! --  &new{2013-11-24 (日) 00:15:17};
---あと、MG4の7.62mm仕様はHK121ね。ただ、まだ正式採用されてないよね? --  &new{2013-11-24 (日) 00:17:37};
--なんだこんなに同士がいたのか。DLCの追加武器に期待しているぜ。 --  &new{2013-11-25 (月) 20:16:46};
--ついでにHK21も…あっ…なんでもないです --  &new{2013-11-26 (火) 00:19:23};
--やあ、君たち^0^
まさか、そんなにMG3を求めてる兄弟たちがいてうれひーいZE
よし、MG4はサヨナラで、MG3を追加武器の第1候補で決まりだZE -- [[木主]] &new{2013-11-29 (金) 09:55:15};
---そういうことなんで、DICEさんLMGに九九式追加しといてくださいね。 --  &new{2013-12-01 (日) 11:17:44};
-こいつはグリップつけると変なふうに暴れない?
バイポのほうが真上に上がるから胸狙って打つとそのままHSになりやすい --  &new{2013-11-25 (月) 02:30:08};
--グリップにそんな効果は無いぞ。反動に影響するグリップはあるが、それも反動を抑制する効果だしな。素のままの反動が好みなら、ポテトグリップのような命中率向上系グリップつけとけばいい。 --  &new{2013-11-26 (火) 02:13:36};
---ということは俺のエイムが下手くそなだけなのかorz
ありがとう ポテグリ試してみます -- [[木主]] &new{2013-11-26 (火) 20:59:11};
-強すぎるな、これは。このレートで、この反動、精度。中距離くらいなら指切り不要の扱いやすさ。カービン相手なら正面からでも撃ち勝てる --  &new{2013-11-27 (水) 04:34:33};
--いやー、正面からカービン相手にするのはキツくね?あーでも交戦距離によるのかな? --  &new{2013-11-27 (水) 09:06:15};
---遠距離はさすがに厳しいけど、中距離くらいなら、指切りしなくてもOKな程だからなあ。 --  &new{2013-11-27 (水) 10:37:36};
-ねんがんのIR×2をてにいれたぞ!
うへへ…これで相手を蜂の巣にしてやるぜ!あっ…発煙筒は投げないで下さい、死んでしまいます。 --  &new{2013-11-28 (木) 13:17:20};
-バイポ展開して撃ったら反動どこいったと言えるレベルでぶれない、正直こればっかり使ってたらAIMがおろそかになりそう --  &new{2013-11-30 (土) 15:13:11};
-懐かしい…こいつを使うのはmw2以来だ --  &new{2013-11-30 (土) 23:45:27};
-こいついいなぁ近距離はレートで押し切って遠距離は装弾数と指きりでやっぱり押し切れる。 --  &new{2013-12-01 (日) 16:24:24};
-LSATかMG4で悩む。援護兵ならどちらかじゃないかな。 --  &new{2013-12-02 (月) 01:11:34};
--ヘビーバレルのLSATもなかなかだからねー
自分は近距離多めなMAPはMG4、中遠距離のMAPはLSATにしてる --  &new{2013-12-02 (月) 08:44:01};
-俺は今MG4出そうと必死 --  &new{2013-12-02 (Mon) 02:09:06};
-強すぎ。実用性だけ考えるなら、LMGはコレかM249のどっちかで良いくらい --  &new{2013-12-02 (月) 03:30:28};
-アタッチメントだけど、フォアグリ系を付けると無理やりつけた感が半端ない --  &new{2013-12-03 (Tue) 01:38:06};
--それショットガンでも同じこと言えんの?
あっちなんか付けれるところないから接着剤でくっつけてるような感じなんだぞw --  &new{2013-12-03 (火) 11:20:50};
---ショットガン使ったことないんだけど、
ポンプアクションのやつだとどこにグリップ付けるんだろw --  &new{2013-12-03 (火) 18:40:46};
-LMGには夢がある、みんなそう思わないか?
きっとこの夢は世界中の人々に幸福を与えて、世界をより良くしていくだろう。
だからDICEさんBARと99式軽機とショーシャ・・・ブレンガンをよろしく頼むぜ。
出来ればトンプソンやMP40もオナシャス!
MG4関係ないなすまん。この銃がアンロックされるのを楽しみに待ってるぜ。 --  &new{2013-12-03 (火) 23:51:36};
--アンロックつーか追加武器じゃね?まあわからんでもないが1つで充分だ
個人的にはMG3希望 --  &new{2013-12-04 (水) 08:40:48};
--いっその事ブローニングM1919を援護兵の武器にするのはどうだろうか
というかBFWW2物に戻らないかな― -- [[木主]] &new{2013-12-05 (木) 02:34:03};
-M249と近い性能だけどこっちの方が反動弱い? --  &new{2013-12-06 (金) 17:47:33};
--つよい --  &new{2013-12-07 (土) 00:13:21};
---やっかいな横ぶれはこっちのが低いからぶっちゃけ
こいつのが使いやすい。縦リコイルなんざリコイル制御でなんとかなるし --  &new{2013-12-07 (土) 19:35:52};
-MG4使ってる人はヘビーバレルつけてる?指きりするならLMGじゃなくてもいい気がするのでトリガーハッピーで行きたいのだが。 --  &new{2013-12-07 (土) 05:05:39};
--バレルはノーマルが使いやすい、付けるならフラッシュハイダー --  &new{2013-12-07 (土) 10:26:13};
---おれも同じ仕様にしてるな --  &new{2013-12-07 (土) 22:18:00};
--ヘビバレつけるときは基本的にバイポ使うようにしてる --  &new{2013-12-15 (日) 09:29:34};
-これとm249ってどっちが使いやすいの?
キャンペーンだるくてミニミ出してないからわからん
個人的なか感想でもいいので誰かおしえて〜 --  &new{2013-12-07 (土) 11:37:15};
--どっちも使い心地は同じって思ってる。俺はM249が好きだからMG4は使ってないけどねっ --  &new{2013-12-07 (土) 11:53:30};
--個人的にどっちが使いやすいとかは感じないなぁ、両方共LMGで優秀な部類だから自分の好きな方を使っててもいいと思うよ --  &new{2013-12-07 (土) 21:41:13};
--M249よりMG4が成績が良いな、なんだろ集団率が良い気がする、自分のタップ間隔と共鳴したのかな --  &new{2013-12-16 (月) 18:28:58};
---こっちのが横振れが小さいから集弾率が良いんだろうよ
俺はキャンペーンバグのせいでミニミ解除してないがな --  &new{2013-12-30 (月) 09:02:39};
-サプ付けると強い --  &new{2013-12-10 (火) 10:11:37};
-FAMASと近距離から撃ち合って相討ちに持ち込めたのはびっくりした --  &new{2013-12-11 (水) 23:54:52};
--それはあれだよ 相手のエイムが調子悪かっただけだよ タブンネ --  &new{2013-12-11 (水) 23:58:57};
---もしくは運良くHS決まったかだね --  &new{2013-12-13 (金) 22:57:26};
--それは銃の性能だけじゃなく、あなたの実力だ(ニッコリ --  &new{2013-12-16 (月) 17:23:31};
-バイポッドの精度がやばい --  &new{2013-12-12 (木) 00:15:47};
-マガジン数多い、移動しながらでも割とあたる、レート高い、LMG特有の射撃の制圧性能。強くない訳がない。やられるとしたら横や後ろからの不意打ち --  &new{2013-12-16 (月) 22:27:38};
-出してみてちょっと使ってみたんだけど、大騒ぎするほど強くなかった…PKPの方が個人的には使い易い --  &new{2013-12-17 (火) 00:51:57};
--自分もだ、34-25ダメ系じゃないと近距離なかなか打ち勝てないんだよなぁ。撃ち負けるたびにエイム時のアシストの有無を痛感させられてたわ --  &new{2013-12-17 (火) 03:28:13};
---この弾数とレートで、この精度は凄いと思う。完全に34ダメ系のLMGを食ってる感はあるな。 --  &new{2013-12-17 (火) 04:23:23};
---ペチェ指きりの方が断然強いよ --  &new{2013-12-19 (木) 20:13:02};
---は?
M240Bの指きりの方が強いだろうが --  &new{2013-12-20 (金) 10:36:03};
---は?
UK-100 MK5ぶつけんぞ --  &new{2013-12-23 (月) 15:05:44};
---うるせぇ、チーズ(QBB-95-1)ぶつけんぞ。 --  &new{2013-12-23 (月) 17:40:51};
--他の25ダメLMGを食ってるという話なら分かるが、ペチェやM240Bは性質違いすぎて競合はしてないと思う。
大口径組は反動は強そうに見えるけどファーストリコイル補正が良いほうなんで指切りすればMG4より扱いやすい部分もあるし、距離でのダメージ低下が少ないから基本ダメージは体感レベルでも違うよ。 --  &new{2013-12-22 (日) 15:05:04};
-みんなはこれにグリップとバレル何付けてる? --  &new{2013-12-19 (木) 13:32:37};
--自分はマズルブレーキとアングルで基本指切りでやってます --  &new{2013-12-20 (金) 04:39:31};
--バーティカルとヘビバレ  --  &new{2013-12-23 (月) 14:34:47};
--努力と根性 --  &new{2013-12-23 (月) 14:49:49};
--お三方ありがとう! -- [[木主]] &new{2013-12-25 (水) 03:10:01};
--アングルとヘビバレ
LMG(ただし、RPKなどはのぞく)はだいたいこの二つがあってるかな個人的には --  &new{2013-12-28 (土) 10:05:17};
--スタビーフラハイ --  &new{2014-01-11 (土) 13:07:57};
-なんか当たるときと当たらないときの差がひどい。10発くらい撃ちつづけるくらいのが倒せる気がしてたんだけど、やっぱ3点バースト運用とかが基本なのかな・・・トリガーハッピーで行きたいけど叶わぬ夢なのか --  &new{2013-12-22 (日) 15:55:30};
--LMGはADSしてても移動しながら撃つのと止まって撃つのとでは精度が別武器並みに劇的に変わってくるんで基本足止めて撃ち合いした方が良い。 --  &new{2013-12-22 (日) 19:11:39};
---なるほど・・・さらにしゃがんで撃てば効果的だったりするのかな。 --  &new{2013-12-23 (月) 16:15:49};
---ちなみにエルゴかバーティカルを付ければ移動中のLMGでもバースト射撃はかなり精度良くなるから試してないなら付けたほうがいい。IR付けて演習場で試すとよく分かる --  &new{2013-12-25 (水) 13:37:01};
---ちなみに移動すると拡散値が6倍強になる。 --  &new{2014-01-01 (水) 03:01:50};
-根比べなら負けない。(スナイパーに制圧射撃をしながら) --  &new{2013-12-25 (水) 19:14:48};
--数日後、頭を打ち抜かれた木主の姿が発見された。 --  &new{2013-12-27 (金) 18:03:33};
--今回の制圧効果って精度低下一切なしで、照準がブレるだけだから普通に頭撃ち抜かれるのよね・・・。 --  &new{2013-12-28 (土) 18:14:20};
---腕がいい奴には制圧効果はあまりなくてそんなにいいとは言えない人にはぶれて狙いがつけられない…
サイコロの言ってたことと真逆じゃないですかやだー --  &new{2014-01-06 (月) 14:46:52};
---↑日本語おかしくね? --  &new{2014-01-17 (金) 08:34:49};
-MG4よりもMG42が欲しかったぜ --  &new{2013-12-27 (金) 20:31:47};
--↑同意。 --  &new{2013-12-29 (日) 10:00:18};
--どう違うの? --  &new{2014-01-01 (水) 12:45:38};
---MG4=MG43だけど、MG42は全く別物だよ --  &new{2014-01-06 (月) 21:15:38};
--浪漫 --  &new{2014-01-01 (水) 16:19:41};
--某ほむほむも劇場版でMG42をバリバリ撃っていたな。 --  &new{2014-01-01 (水) 18:46:24};
-これ強い、マジで強い、レートが早くてトリガーハッピーでもよく当たる。 --  &new{2013-12-30 (月) 13:01:26};
-M249と比較するならこっちは縦反動がちょっと強い分横がマイルドな感じだな。M249で横ブレが気になる人はこっちのがいいかも。 --  &new{2013-12-31 (火) 09:05:22};
-反動制御が出来る&バイポ使わない人は人はスタビーヘビバレ超おすすめ近~中距離戦でもそもそ倒せるし弾幕張る精度もある・・・遠距離はお察し。 --  &new{2014-01-04 (土) 12:13:46};
--そういう銃じゃないからコレ! --  &new{2014-01-06 (月) 07:05:02};
-これ遠距離もそこそこいけるんだが・・・ --  &new{2014-01-09 (木) 20:56:36};
--遠距離がいけなかったらLMGとして使えないんだが… --  &new{2014-01-10 (金) 23:28:21};
--ただ、どっちかというと中距離向けだよな。近距離も使えるが、やっぱカービンと近距離真正面からってのはちょっち無理。 --  &new{2014-01-11 (土) 03:04:47};
-話題に出てないけどサプレッサーも強いよ
位置バレしないから拠点防衛で分隊一掃とかも普通に出来る
撃ち合いは弱くなっちゃうけど、あくまで援護兵として分隊員の撃ち合いをアシストするような立ち回りを意識するとコンクエラージでも苦じゃないよ
移動撃ちはしない武器だしデメリットも少なめ --  &new{2014-01-11 (土) 23:09:12};
--ラッシュ防衛でサプお世話になりました --  &new{2014-01-11 (土) 23:12:08};
--ミス、腰だめ撃ちはしない武器でした --  &new{2014-01-11 (土) 23:12:34};
--パラセルAB防衛とかでは使う。後、311みたいな狭い範囲に密集するMAP --  &new{2014-01-12 (日) 08:59:41};
-OLで全拠点制圧したあとに後方から援護射撃する(バイポ装備)と面白いように溶けていくね(笑) --  &new{2014-01-12 (日) 17:59:29};
--OLで全拠点取ってるような状況って・・・そんな状態なら何使ってもボコれる気が。 --  &new{2014-01-16 (木) 09:25:43};
-高レートは正義 はっきり分かりました --  &new{2014-01-14 (火) 10:27:34};
-ずっとペチェ使っててこいつ解除されたから使って見たんだけどやばいな。反動ないようなものじゃないか。ARの立ち回りでもかなり使える。 --  &new{2014-01-16 (木) 22:16:40};
--俺もペチェネグつかっててさっきアンロックしたんだけど、レートたけーしめちゃくちゃ抑えやすいね。249の立場ないわ --  &new{2014-01-17 (金) 18:07:58};
---しかもLMGの割に制度高い気がする。中~遠距離の敵も弾数多いからフルオートでごり押しできちゃう。カービン騒がれてるけど、俺からするとこっちのほうがよっぽど強く感じる。 -- [[木主]] &new{2014-01-17 (金) 19:14:48};
---コイツに限ってはバイポがクソ有効なんだよな
200発の高レート高精度弾幕は恐ろしい程強い
遠近両方イケるとか超イケメン --  &new{2014-01-18 (土) 03:15:18};
---まだ、ペチェネグ止まりなんだけれども
前作のタイプ88の高レート版みたいな物っすか? --  &new{2014-01-18 (土) 03:53:58};
---↑ いえ、普通にミニミの別Ver的なものですよ。ミニミとの違いも反動だけだし、MG4が最終アンロックなのに対しミニミはキャンペーンさえやれば最初から使えるので、何故ミニミの立場が無いと言われるのかは分かりませんね。 --  &new{2014-01-18 (土) 04:20:20};
---249はキャンペーンクリアしたらマルチ最初からでも使えるって言うすげぇアドヴァンテージあるだろ。後、249にコンペンセイターつけるとマズル付きMG4と着弾散布界はほぼ同じになる。 --  &new{2014-01-20 (月) 13:55:48};
-あれ、精度下がった? --  &new{2014-01-18 (土) 15:25:41};
-MG4好きなのに使うとなんかへんなこと言われる・・・ --  &new{2014-01-18 (土) 23:07:52};
--どうせカービンしか使えないチンパンだろ、構わず撃ち続けろ --  &new{2014-01-18 (土) 23:11:42};
--気にすんな。オレはコイツで4000キル以上してるし、これからも使い続ける。 --  &new{2014-01-19 (日) 03:01:02};
-PS3版ロッカーでバイポ開脚しつつ50近くキルしたわ CSの人数じゃほぼ出せない数字だから悩汁ヤバかった --  &new{2014-01-19 (日) 16:42:59};
-グリップ付けて突撃仕様で行ってるが強い、指キリは必須だけれどね、3の初期M240Bに似てる --  &new{2014-01-19 (日) 22:11:12};
-乱戦において200発の弾数と高レートにモノを言わせて大活躍。
連キル出来たときは気持ち良過ぎてお国が分からなくなっちゃいましゅうううぅぅぅぅうう! --  &new{2014-01-21 (火) 20:12:48};
--これはロリコン --  &new{2014-01-23 (木) 12:39:39};
-ステータス上ではミニミと似たような感じだけど、使ってみるとはるかに使いやすい。 --  &new{2014-01-26 (日) 14:56:58};
-いつ見てもイケメンだよなぁ〜 --  &new{2014-01-28 (火) 00:59:11};
-MG4…かっこいい…でもぶっちゃけLMG全部かっけえ… --  &new{2014-01-29 (水) 20:39:27};
-LMGには男のロマンが詰まっているのさッ --  &new{2014-01-30 (木) 17:28:15};
--ロマン・・・イイデスネ!!
(≧∇≦) --  &new{2014-01-30 (木) 22:56:17};
-今は亡きMAGのMod1にそっくり!そんな銃無いだろっていう
でも何故だか当らない時は全く当たらない全銃そうなんだけどね。強いと思う --  &new{2014-02-01 (土) 00:13:16};
-ある程度敵が近くても指切りするといいね! --  &new{2014-02-04 (火) 18:30:53};
-やっぱりLMGは最高だぜ! --  &new{2014-02-06 (木) 19:10:02};
-メタルギア4 --  &new{2014-02-07 (金) 21:46:42};
--同じことを考えていたやつがいたww --  &new{2014-02-09 (日) 17:51:21};
-中遠はACOG、近距離はレートと弾数にものを言わせる腰だめで使うとイイね! --  &new{2014-02-08 (土) 15:57:51};
-こいつとM249って何が違うんだ?趣味以外別にどっちでもいいよな・・・ --  &new{2014-02-08 (土) 16:10:07};
--リコイルが違うぞ --  &new{2014-02-08 (土) 16:42:16};
---いや・・言うてそんな変わらなくない? --  &new{2014-02-08 (土) 19:03:56};
---それとも横反動5・10の差って物凄いエイムに支障きたす差なの?それがM249とこいつの決定的な差かな?? -- [[木]] &new{2014-02-08 (土) 19:42:29};
---何が違うんだって聞かれたから答えてくれたんだろ。決定的な差は聞かれてない --  &new{2014-02-10 (月) 05:02:02};
--バイポ開いたときはこいつは全くぶれないから凄い使いやすいとこかな?
M249のほうはバイポ開いても横ぶれが気になる --  &new{2014-02-10 (月) 17:12:33};
-へビバ バイポ  KOBRAブースターで運用してるがかなりしっくり来るな 
遭遇戦は必ず立ち止まり、要所要所で開脚して高精度の弾幕展開しながら移動するとサクサクキル出来る。
へビバの移動時精度UPがアプデで適用されればこいつは化けるw
難点はバイポ展開中の死角に只さんか、引っ込んだ敵にAIRBURST持つかで悩む(弁当箱は必須として --  &new{2014-02-09 (日) 04:06:47};
--技能で決めればいいんんじゃないか?周囲警戒なら只さん、間接ならXMで。 XMも援護のスモーク、自衛のダートってあるからなー・・・迷いどころですな --  &new{2014-02-09 (日) 08:10:02};
---そういえば技能バグ解消したんだったか 基本的に周囲警戒ばっか付けてるから間接忘れてた
自衛はグロックでなんとかなるからいいとしてスモークは捨てがたいな
でも今作のスモーク薄いんだよな… --  &new{2014-02-09 (日) 15:45:40};
---スモークは自分からは薄くみえて相手からは全く見えない親切設計なのかと思っていた --  &new{2014-02-09 (日) 18:06:57};
---間接でXM25の弾数増えないんだよな… --  &new{2014-02-09 (日) 20:36:45};
--俺は考えるのをやめて弾薬を二つ持った --  &new{2014-02-09 (日) 20:42:39};
---弾薬二つって、弾配り役かよ --  &new{2014-02-11 (火) 12:45:40};
---全て俺の為だ --  &new{2014-02-11 (火) 12:55:19};
---なにそれかっこいい --  &new{2014-02-12 (水) 18:37:45};
-バトルパック開けたらMG4のサーマルサイトが入ってて歓喜!ただしコイツ自身への道のりが遠い……当分ペチェ子とミニミで頑張るかw --  &new{2014-02-10 (月) 05:29:53};
-mg4クッソ暴れるようになってない?久しぶりに使ったら、反動強くなってる気がするなぁ --  &new{2014-02-11 (火) 11:22:13};
--変わってねーよ  むしろパッチで集弾率上がって強化されてる。変わったのは君の腕。 --  &new{2014-02-11 (火) 23:05:01};
---まだパッチ当たってなくね? --  &new{2014-02-12 (水) 01:34:01};
---当ってるにしろ無いにしろこいつの強化するならボックスマガジン系に着眼点おいてほしい。RPK12と中国チーズ以外可哀想すぎる性能だろ・・・ --  &new{2014-02-12 (水) 01:50:51};
//---どうしてそんなに怒ってるんだ?俺はよくわからないよ。10分程度つかったらやっぱmg4強いな。 --  &new{2014-02-12 (水) 18:37:07};
---なんで怒ってんの?
まぁ、ちょっとの間使ってたらやっぱ使えるようになったから結局は慣れだろうな。 --  &new{2014-02-13 (木) 20:48:11};
---↑2 気持ちは分かるけどカービンが全兵科に来ちゃったことでどう頑張っても空気だろうなぁ・・・。前作の全兵科はPDWだったしレートのバリエーションもあったから活躍出来てたけど、こっちは劣化CRから抜け出せそうにないと思うわ --  &new{2014-02-16 (日) 02:13:23};
-M249よりこっちの方が使いやすい様な気がするが・・・違いが何なんだろう?右反動の方が制御しやすいのか・・・ よくわからん --  &new{2014-02-12 (水) 03:34:08};
-たった今こいつを解除した者です。それまでずっとペチェ子で頑張ってきて多分ペチェ子に慣れすぎたせいかもしれないけど…この武器、ペチェ子より火力薄くない?元々LMGは遠距離はバイポ必須?すみませんペチェ子に乗り換えた人、またそうでない人の意見ください。 --  &new{2014-02-12 (水) 19:02:28};
--薄いですよ、自分も240Bバイパーですから意味は解ります。この銃はレーザースタビーで運用です。ペチェをリコイルコントロールして凸出来る猛者なら無用ですがね。 --  &new{2014-02-13 (木) 15:12:19};
---ありがとうございます。レーザースタビーですか…試してみます。もうちょっと使ってある程度アンロックしてからどっちが自分に合うか考えてみます --  &new{2014-02-14 (金) 01:35:05};
--あくまでこれは自分の所感なんだけど、レートの高さ=万能なんだよ。MG4は近距離から遠距離までいける武器なんだ。特に近距離ならARにも負けないから、どんどん前に出て行ける。 --  &new{2014-02-14 (金) 01:32:18};
--ペチェ子のように最低ダメージ25じゃ無いし反動もアレだから、遠距離はバイポ推奨 いや、必須。 バイポは癖が強いけどなれればグリップ付けるのバカらしくなる位強いからオスすすめよ! まぁ200発弾倉に限った話だけど・・・ --  &new{2014-02-14 (金) 01:43:43};
--どっちかというとペチェよりカービン寄りの運用する銃だと思う。ペチェは中~遠て感じだけど、こいつは近~中。フラサプスタビレーザーコブラとか積んで近距離の取り回しを活かすと良いかも。
バイポで遠距離まで対応できるようにするのも悪くない。 --  &new{2014-02-14 (金) 03:25:27};
-今更ながらアンロックしたので使ってみたが本当に右反動40もあるのだろうか?
縦反動は確かに強いものの横はほとんど気にならんから押さえ込むのがとても楽に感じるぜ --  &new{2014-02-17 (月) 00:55:19};
-LMGやだなーって思いながらやっとアンロックしたMG4。
使ってみたら、あら嫌だ。
とても使いやすい!
LMGバンザーイ!LMGバンザーイ!
MG4バンザーイ!MG4バンザーイ! --  &new{2014-02-17 (月) 15:35:26};
--前半が稲川さん風・・・? --  &new{2014-02-20 (木) 12:57:03};
---LMG撃っても当らないから、怖いなー、こわ -- [[木主]] &new{2014-02-20 (木) 13:48:34};
--淳ちゃんもBFやってんだな --  &new{2014-02-21 (金) 12:36:18};
-近距離でも超遠距離のビルの上から顔だけだしてるやつでも撃ち抜けるからつよい --  &new{2014-02-20 (木) 22:23:16};
-PKP出たくらいで援護兵放置してたからそれから3時間くらいかけてやっとこいつアンロックした…さて楽しみだ --  &new{2014-02-23 (日) 02:19:37};
-この銃イケメン過ぎる
M249より断然こっち派だわ --  &new{2014-02-25 (火) 15:42:14};
--実質狭いマップや室内戦ならこいつ一択なんだよなぁ。野戦なら34族担ぐけどさ。 --  &new{2014-02-26 (水) 13:04:19};
--このスタイリッシュなボディィ〜! --  &new{2014-02-26 (水) 17:03:44};
-アンダーバレルのオススメってありますか? --  &new{2014-02-26 (水) 23:12:59};
--スタビーかなあ。バイポたてれるならそっちでもいいかも。 --  &new{2014-03-01 (土) 09:47:24};
---適切に指切りすれば近~中だとそんなに精度悪化気にならないし、遠距離も視野に入れられるバイポが個人的には推し。 --  &new{2014-03-02 (日) 07:16:14};
-もうこの子が愛銃です… --  &new{2014-02-28 (金) 23:14:47};
--腰だめで当たるLMGなんて他にありましたかね。 --  &new{2014-03-01 (土) 10:13:20};
---いやM249あるでしょ・・・嘘はいかんよ --  &new{2014-03-02 (日) 08:47:03};
---なんでチーズの事を忘れるんですかね… --  &new{2014-03-04 (火) 07:40:33};
-アイアンサイトと音がいいね、惚れ惚れする --  &new{2014-03-02 (日) 15:14:11};
-これとM240のFLIRをゲットした俺は運が良い --  &new{2014-03-02 (日) 20:03:13};
-M249の上位互換。
リコイルコントロールは左右均等なりコイルより、左右どちらかか片方にリコイルが大きい方がしやすい。
同じような理由でアサルトライフルもAEKに人気がある。 --  &new{2014-03-04 (火) 09:07:46};
-LMG修正の影響なのか、これもってるやつがすごい増えてないか? --  &new{2014-03-06 (木) 01:27:53};
--もとからLMG持ってる奴の殆どはコレかミニミだったよ。むしろ今までのカービン持ちしかいない状態が異常だったわけで。 --  &new{2014-03-06 (木) 20:11:51};
--何か修正されたっけ? --  &new{2014-03-18 (火) 11:26:00};
-武器使っててはじめて強すぎると感じた --  &new{2014-03-06 (木) 20:06:48};
--中距離はタップで、至近距離はサイトも覗かすたま持ちと制圧効果で勝負wほんといいわ~ --  &new{2014-03-07 (金) 01:12:45};
---そして遠距離はバイポな。最強やでこの武器! --  &new{2014-03-08 (土) 18:33:52};
--前から強かったが修正入ったらべらぼうに強い。個人的にはマガジン200のAR感覚だわ。 --  &new{2014-03-09 (日) 04:00:35};
-マズルなにつけてる?
コンペンとかつけたら、拡散ふえる? --  &new{2014-03-12 (水) 19:37:11};
--ヘビーバレル付けてる。 --  &new{2014-03-12 (水) 19:52:09};
-一気に使用者いなくなったね。まあみんなAWS使うよな...... --  &new{2014-03-12 (水) 19:43:03};
--CS版だからまだ来ない…だからMG4を使い続ける --  &new{2014-03-12 (水) 19:56:52};
--皆パトリオットを使いたいのだよ… --  &new{2014-03-12 (水) 20:52:13};
--MG4愛用してるよ。ヘビバレ&スタビーで凶悪なリコイルだけど制御できればどうということはない。ASWなんて使ってるのはエイム障害者だけだよ。
MG4だけでLMGと援護兵の日本ディヴィジョン1まできたし、これからも使うわ。 --  &new{2014-03-17 (月) 04:34:09};
---m16好きだからaws使ってたけどこれ使ってみるとなかなかいいな
リロ癖の矯正にもなる --  &new{2014-04-13 (日) 13:02:45};
--今はAWSをアクセそろえる為に使ってるが、揃ったらMG4戻る予定。やっぱ200発でこの使い易さはでかい。 --  &new{2014-03-18 (火) 11:25:44};
---私もAWSコンプリートしたんでこっちを使ってみたけど、これもすごくいいね。やっぱり1マグ200発は魅力的。音も重厚感たっぷりで、撃つたび気持ちいい。リロードだけ我慢すればAWSよりこっちでしょ!(^^)! --  &new{2014-03-21 (金) 08:20:07};
---同じく。やっぱ200発ってデカい。 --  &new{2014-04-03 (木) 18:27:06};
-強い!使いやすい!最高! --  &new{2014-03-14 (金) 16:26:49};
-これにリフレックス、レーザーサイト、サプレッサー、スタビーがお気に入り。
サプレッサーは反動制御もできるしレーダーにも映らないし一石二鳥。 --  &new{2014-03-16 (日) 11:10:42};
--今作はサプ付けてもリコイル変わんなくね? --  &new{2014-03-17 (月) 17:37:08};
---同意、確か変わらない --  &new{2014-03-18 (火) 21:40:22};
---そもそもLMGにサプとか仕様とわかってても個人的に抵抗がある --  &new{2014-03-25 (火) 09:42:04};
-なにこの武器。BF4で1番強いんじゃない? --  &new{2014-03-17 (月) 10:52:15};
--AWSだっか?新入りの奴がいま大人気。でもおれはMg4を使い続けるぞ! --  &new{2014-03-17 (月) 23:18:55};
---最近MG4アンロックして使い易すぎなので、新入りのアンロックはほったらかしw --  &new{2014-03-19 (水) 16:34:19};
--まともにMG使いこなせない奴ほどこんな米いれてるな --  &new{2014-04-15 (火) 11:59:47};
-メタルギアの続編みたいな名前だな --  &new{2014-03-17 (月) 17:17:01};
--同じですw
Sがついたら、続編ですねw --  &new{2014-03-18 (火) 21:41:14};
---こないだ5出たから後戻りになるぞ! --  &new{2014-03-25 (火) 22:03:25};
-鉄っちんサイトが非常に見やすい。バイポでもADSすればリコイル制御しやすい。何気にノーマルが一番使いやすい気がする。 --  &new{2014-03-19 (水) 16:31:47};
-この銃使うとトリガー引きっぱなしでもダダダダ、ダ、ダ、ダダって感じになるんですけど、ラグのせいかな?他のLMGだとならないのにこれはいつもそうなっちゃう・・・ --  &new{2014-03-31 (月) 14:32:36};
--あ、分かるよ~PS3版だけどなるね。 --  &new{2014-04-14 (月) 18:01:37};
-ベルト式の中では一番気に入ったかな。240Bも好きなんだけど200発のアドバンテージはデカすぎる。反動はM249よりこっちのほうが好みだった。 --  &new{2014-03-31 (月) 19:36:47};
-MG4とAWS両方使ってるがAWSは弾が少ないのが気に食わん。MG4は弾が200発で連続キルがしやすい所かな --  &new{2014-04-02 (水) 08:12:12};
--それな
あとAWSはずっしり感が無いしLMGでもなくARでもないような微妙武器だね --  &new{2014-04-25 (金) 21:27:42};
-俺に任せろーバリバリができる唯一の銃 --  &new{2014-04-04 (金) 11:15:08};
--マジックテープなの?! --  &new{2014-04-25 (金) 20:06:16};
---ワロタww --  &new{2014-05-09 (金) 11:41:03};
-4とかいいからmg3出せや… --  &new{2014-04-14 (月) 23:21:53};
--レート1200とか怖すぎるだろ --  &new{2014-04-25 (金) 16:50:24};
-いつの間にか500killしてた --  &new{2014-04-15 (火) 19:32:06};
-FAMAS見たいに使えるから好きだな。こっちレート800でFAMASレート1000で少し劣るけど弾もちあるしレート200下がるからより遠くの敵を狙いやすい。近距離じゃ敵がとけるとけるwww中距離から遠距離も指きりすれば殺せるしね。 --  &new{2014-04-20 (日) 12:53:22};
--FAMASとこいつ使い方全然違くね?笑
どこがFAMASみたいに使えるの? --  &new{2014-04-22 (火) 14:32:07};
--なぜFAMASと比較したのか… --  &new{2014-04-24 (木) 19:42:52};
--m416とかAEKにしとけや --  &new{2014-05-13 (火) 22:42:28};
-mg4とm249を使ってランボープレイしてー --  &new{2014-04-21 (月) 22:09:18};
--ランボー使ってた? --  &new{2014-04-27 (日) 02:08:23};
---ランボーが使ってたのはM60だったはず…木主が言いたいのはランボーみたいに撃ちまくりたいって事じゃね? --  &new{2014-05-02 (金) 20:06:19};
--M60つかわなきゃランボープレイとは、、、 --  &new{2014-05-04 (日) 19:00:15};
-アサルトライフルと同じ立ち回りしても唯一「出来る!!」と思った武器だな。 --  &new{2014-05-01 (木) 20:23:15};
-乱暴プレイじゃないかい --  &new{2014-05-04 (日) 23:09:54};
-もしかしてレート高い方が制圧効果も強いんだろうか。交戦時、mg4を使ってるとm240bを使ってるときより、何故か敵の弾が当たり辛くなっているような気がするんだけど。気のせいかな? --  &new{2014-05-05 (月) 00:33:20};
--前作の仕様と同じなら一発ごとに制圧効果が加算されていくと思うからレート高いのは有利なはず。BF3のときは弾丸の口径が大きい銃が一発毎の制圧効果が高かったけどBF4ではどうなんだろうね。 --  &new{2014-05-05 (月) 01:00:47};
-MG4使うとなぜか頭撃ち抜かれるんだ。AWSではそうでもないのに (T-T --  &new{2014-05-07 (水) 12:50:04};
-ARみたいに突っ込んでいっても撃ち勝てる銃。 --  &new{2014-05-09 (金) 01:11:17};
-本当の意味で分隊を支援したいのに、みんな好き勝手な所へ…。 --  &new{2014-05-09 (金) 12:18:27};
-オヌヌメアタッチメントあります? --  &new{2014-05-11 (日) 12:24:13};
--FLIR(IR2X)  レーザーサイト  ヘビバレorマズル  アングル
かな〜 --  &new{2014-05-11 (日) 20:04:40};
--国家財産・スタビーグリップ・レーザーサイトで近距離フルオート、それ以外は2発ずつ。MG4はそこそこの命中率(10~15%)で、そこそこ当たればそれでいい。後は弾数とレートで押し切る。だからバレル系は不要。特にヘビーバレルは相性が悪い。 --  &new{2014-05-12 (月) 10:54:01};
---ヘビバレを付けたら強いと思うけど使いこなせないと糞だよwww. --  &new{2014-05-12 (月) 12:55:06};
---MG4にヘビバレつけてる時点で武器特性を把握できてない弱い子だよ。MG4の場合ヘビバレつけなくても指切りで十分当たるし、連射/連戦時のリコイルアップのデメリットの方がでかすぎる。そもそも、ヘビバレつけないと交戦できない距離で戦ってはいけない。 --  &new{2014-05-12 (月) 14:52:42};
---あとヘビバレつけて強いと思うなら、しっかりその理由を書こう。俺はちゃんと、つけるとだめな理由書いてるから、それに対する反対意見もじゃんじゃん書いてほしい。その方が、みんなにとってためになるはず。 --  &new{2014-05-12 (月) 15:01:11};
---申し訳ないAWSと勘違いしてたwww. --  &new{2014-05-13 (火) 12:37:01};
--国家財産orコブラ、スタビ、フラサプorサプ、レーザーor無し。かな --  &new{2014-05-13 (火) 23:09:44};
--俺はエルゴだけつけるかな。移動撃ちの有効射程が十数メートルから30メートルくらいにはなる。撃ち勝ちやすさが全然違う。 --  &new{2014-05-15 (木) 00:15:59};
-200だから何も考えずに弾をばらまける。レートもそこそこ高いから何も考えずに突っ込んでもそこそこいける。まさに何も考えない俺の為の銃だな。ただ問題なのは何も考えずにリロードすると死ぬ。 --  &new{2014-05-14 (水) 10:50:18};
--なるほど、つまりランボーさんはリロードもしてないから究極の頭からっぽソルジャーだったのか。 --  &new{2014-05-14 (水) 11:01:44};
-最初からいろいろ付いているね
家具・家電付きって感じ --  &new{2014-05-18 (日) 21:45:18};
-rpk兄弟を使ってからこっちに来たんだが、高レート、200発マガジンはLMGの究極系ですな。敵を玉数でねじ伏せる感覚に病み付きになってしまった。そろそろLMGに飽きてきたって人は、騙されたとおもってrpk使ってからこいつを使ってやってください。LMGの楽しさに改めて気づかされますよ。 --  &new{2014-05-23 (金) 01:38:28};
-これに慣れすぎてアサルトとかが弱く感じられる。
装弾数が30発って少なすぎだろ。 --  &new{2014-05-26 (月) 20:25:42};
--正直コイツ、アサルトライフルの上位互換だよね。
AWSもだけど。 --  &new{2014-05-27 (火) 16:21:54};
---FAMAS「ほう?」 --  &new{2014-05-27 (火) 17:01:47};
---まあさすがに4強あたりと比べると一長一短だけど。 --  &new{2014-05-27 (火) 17:05:18};
---ペチェネグなんて100発撃てるスカーだし。 --  &new{2014-05-27 (火) 17:08:23};
-メルケルの電気ノコギリ --  &new{2014-05-27 (火) 17:56:26};
-うわああああああああああやっと出したけどリスポンしてから3~7秒アイアンサイトが埋まるという処理落ちがガガガガが…10キルまでストレスマッハで修羅場だった --  &new{2014-05-29 (木) 17:35:25};
-友人が「マシーネンゲヴェーア ツヴァイウントフィアツィヒ(グロスフスMG42機関銃)がBF4で使える」と言われて楽しみにしてたらMG4だったorz --  &new{2014-05-31 (土) 05:37:03};
-数値的にはほとんど文句のつけようがないが、ただひとつ発射音だけは迫力がないっぽくて残念。BB弾撃ってるみたいで・・・ --  &new{2014-06-02 (月) 22:57:31};
-マズルとかコンペン付けても、指切りすればデメリットはあんま感じなくなるのか? --  &new{2014-06-04 (水) 13:03:09};
-コンペンセイターとマズルブレーキ結局どっちがいいんですか…? --  &new{2014-05-14 (水) 09:33:34};
--バトルログの装備の説明だとマズルが銃身の跳ね上がりを25%軽減、コンペンは横ブレを25%軽減するらしいので、これは自分に合う方を選んだ方がいいと思います --  &new{2014-05-14 (水) 17:18:16};
--MG4は基本右にしかずれないから左右のリコイルコントロールは比較的ほかの武器に比べてしやすいはず。縦反動もフルオートでない限り十分制御できると思うけど…、もしかしてCS? --  &new{2014-05-14 (水) 18:12:38};
--基本的にバレルはなにつけてもこの武器に関しては大して変わらないよ。勿論なにつけても強いって意味で。もし、CSだとしてもmg4位の反動ならマズルやコンペン着けなくても押さえれるし、押さえれるようになった方がいいと思うよ。 --  &new{2014-05-15 (木) 01:25:10};
--ノーアタッチが最強 --  &new{2014-05-16 (金) 12:28:27};
--俺はバレルはつけずにやってるけど、これで全然いける --  &new{2014-05-17 (土) 15:15:19};
--何もつけないのは何となくもったいないからフラッシュサプレッサーはつけてる
デメリットないし --  &new{2014-05-31 (土) 10:34:52};
---フラッシュハイダーでしょ。サプレッサーだったらデメリットある --  &new{2014-06-02 (月) 22:00:43};
---枝主じゃないけど、フラッシュをsuppressする(抑える)んだから、フラッシュサプレッサーであってるよ。要はフラッシュハイダーのこと。 --  &new{2014-06-03 (火) 06:20:05};
---BF3だとフラッシュサプレッサーだったからな
前作経験者はそう呼んじゃうんだろ --  &new{2014-06-05 (木) 07:27:45};
---ゲーム内表記で読めばいいと思う -- [[箱]] &new{2014-06-06 (金) 19:43:37};
---もうなんでもよくね?
じぶんが分かればイイでしょ笑 --  &new{2014-06-06 (金) 21:03:16};
---あー、なんか違和感あると思ったらフラッシュハイダーに名前変わってたんだったな --  &new{2014-06-06 (金) 21:42:47};
-この銃のカスタムで一番使いやすくなると自分が感じるのはマズルブレーキとアングルフォアグリップだけど、みんなはバレルとグリップ何にしてますか? --  &new{2014-06-08 (日) 14:36:42};
--自分はコンペンとスタビーかな。MG4はレート高い割に縦反動少ないから制御しづらい横反動を抑える方が合ってる気がする。スタビーはコンペンのデメリット軽減に。。 --  &new{2014-06-10 (火) 11:58:07};
--フラハイスタビーでかなり安定する --  &new{2014-06-15 (日) 00:30:30};
--ヘビバレスタビー  反動がやや強烈な部類だけど抑えられると面白いほど敵を狩れる --  &new{2014-06-21 (土) 00:20:02};
--マズルとスタビーなかなかいい。これで4発ぐらいずつ指切りしたら強すぎる! -- [[MG4]] &new{2014-06-21 (土) 20:02:48};
-これにつけるサイトって何がいいですか? -- [[YOU?]] &new{2014-06-22 (日) 14:48:15};
--サイトは好み。射撃演習場で全種類使ってみて気に入ったのを使えばいい。 --  &new{2014-06-22 (日) 17:27:17};
--自分はFLIR(IR2X)使ってます --  &new{2014-07-08 (火) 12:37:16};
---アイアンサイトでも さくさく殺せる --  &new{2014-07-10 (木) 12:21:48};
-ありがとう (^-^ -- [[YOU?]] &new{2014-06-22 (日) 19:29:48};
-200発はやっぱつええわ、反動も素直だし良武器 --  &new{2014-06-27 (金) 22:39:47};
-Type88のコメでLMGの運用についてわかりやすく説明している文中にもあったが、こいつはビッチだな笑 近距離でARやCRに勝てるLMGってどうなんだろって思うわ --  &new{2014-06-27 (金) 23:57:38};
--AEKとかには勝てないけどね --  &new{2014-06-29 (日) 08:05:53};
-これとスタビー組み合わせたらなかなかつおいね --  &new{2014-07-02 (水) 12:40:46};
-lockerで処理落ちのためか弾が途切れるときがある。(PS4 LCQ) --  &new{2014-07-02 (水) 13:10:55};
-う〜ん、強LMGと言われるこいつとAWSはどうもオレには向かないらしい。これを使うと何故かやられる比率の方が高くなってしまう。M240だとMVP取れるのに何故だろう? --  &new{2014-06-21 (土) 02:26:26};
--ダメージ34族のが向いてるのかもだねー!
逆に自分はMG4みたいな200発高レートじゃなきゃ辛い… --  &new{2014-06-21 (土) 09:18:26};
---こだわりとか愛着とかじゃなくて、普通にM60がLMGでは最強かな?と感じちゃってます。 --  &new{2014-06-21 (土) 20:09:19};
---LMGは基本バランス取れてるからどれが最強とかいう議論は無意味 --  &new{2014-06-27 (金) 22:40:37};
---強lmgって言われるものだけ見ればバランスとれてるけど空気になってるものが多いんだよなあ --  &new{2014-07-07 (月) 20:55:51};
---空気でも上手い人が使うと化けるんだよな〜。ドミネでU-100使ってMVPとか無理だわ。 --  &new{2014-07-07 (月) 22:50:38};
- 自分にはこの武器は使えない・・・
 これにサプつけて撃つよりLSAT使って撃つ方がKDが跳ね上がる・・・
 なぜこの武器とM249使えないんだ・・・ --  &new{2014-07-09 (水) 19:19:30};
--リココンが出来てないか、もしくは低反動の武器で中距離での戦闘、立ち回りの方が得意なのか… --  &new{2014-07-09 (水) 20:55:41};
-M249より当てやすい、MG4のほうが命中率が3%くらい高いわ
少しリコイルの性質が違うだけでこんなに変わるとは思わなかった --  &new{2014-07-10 (木) 01:11:48};
-恥ずかしながらコンシューマ版なんだけどこれ使って弾幕張ってると発射レートおかしくならないか? --  &new{2014-07-10 (木) 02:05:24};
--俺もコンシューマー版だが確かにそうなるね。なんでだろ? --  &new{2014-07-10 (木) 19:39:50};
-自分はよく動いていてあまりADSしないのですがグリップは何がいいとかわからないのですがなにがおすすめでしょうか?リコイルは制御できます --  &new{2014-07-10 (木) 19:43:35};
--動いてADSしないならエルゴじゃない?
まあLMGで腰だめメインなんて何つけても当たらんと思うけど --  &new{2014-07-10 (木) 20:30:24};
-こいつにFLIR(IR2X)とバイポッドをつけるとガチでヤバイ 遠距離や草むらの敵もよく見えるし、二倍という倍率がちょうどいい。 煙をたかれても正確に打てるし、何より水中のやつがくっきり浮かび上がるのが最高だ。 --  &new{2014-07-12 (土) 14:40:27};
-ワロタww --  &new{2014-07-27 (日) 08:41:33};
--夏だからといって、繋がなくてもいいというわけではないぞ。 --  &new{2014-07-27 (日) 13:23:48};
-こいつにコヨーテサイトとスタビーフォアグリップとレーザーでカスタムしてコンクエLocker、結果は89キル11デス まぁ普通だろうな ※explosiveは一切しようしてない --  &new{2014-07-27 (日) 01:15:17};
--こいつにリフレックスサイトとスタビーフォアグリップとレーザーでカスタムしてコンクエメトロ、結果は11キル89デス まぁ普通だろうな ※MG4では一切キルしてない --  &new{2014-07-27 (日) 05:08:14};
--もうSPASの彼は許してやれよww --  &new{2014-07-27 (日) 11:45:43};
--こいつにホロとブースターとマズルとバイポでカスタムしてチーデスロッカー、結果は0キル0デス、まぁ普通だろうな ※戦場には一切出撃していない --  &new{2014-07-27 (日) 13:09:36};
--こいつにバリスティックスコープとおにぎりと「でんぢゃらすじーさん邪 大長編 無敵のヒーローオナライダー」と文々。新聞をつけてエア・シューペリオリティ結果は11キル81デス、まあ、普通だろうな ※文々。新聞は一切読んでいない --  &new{2014-07-27 (日) 13:27:18};
--ここでもネタにされてるとは人気者だなwww --  &new{2014-07-27 (日) 22:19:50};
---やっぱクソ強いっすやばいっす。 --  &new{2014-07-27 (日) 22:41:18};
---マズルか、コンペンどっちがいいかなー --  &new{2014-07-28 (月) 08:18:32};
---横反動あるからコンペンの方がいいよ! 個人的にはサプ付けて裏どりうまうま --  &new{2014-07-31 (木) 23:09:48};
---この葉を信じてコヨーテサイトとコンペンと芋とレーザーでカスタムしてコンクエzavod、結果は89キル11デス まぁ感謝だろうな※サプは一切使って無いですごめんなさい --  &new{2014-08-01 (金) 13:35:11};
---有難う!コンペンをつけてみるよ。 --  &new{2014-08-01 (金) 22:21:29};
--早く解除してヒャッハーしたいぜ --  &new{2014-08-03 (日) 23:11:18};
--SPASコピペここにも出張してたのかよwww --  &new{2014-08-20 (水) 02:13:58};
---wikiにはばたけ!SPASのコピペ! --  &new{2014-08-20 (水) 11:51:41};
--SPAS兄貴コピペすき --  &new{2014-09-05 (金) 20:14:45};
-ロッカーで、裏取りされないようにバイポ立てて待ってたのに、PDW1人に打ち負けた俺って一体。 --  &new{2014-08-02 (土) 14:42:19};
--はなほじってるからそうなるんだよ --  &new{2014-08-03 (日) 12:59:52};
---バレた? --  &new{2014-08-03 (日) 20:20:11};
-今アンロック終わらせてきたけど、こいつって上部のエンブレムが左右逆に貼りつけられるのな
せっかくHKのエンブレム自作したのになんかもったいない --  &new{2014-08-04 (月) 01:48:55};
--俺はフラハイとバーティカルで組んでるなかなか強いぞ --  &new{2014-08-04 (月) 10:32:07};
---繋ぎミスかな? --  &new{2014-08-04 (月) 17:57:18};
---感想 ちょー強い。 --  &new{2014-08-06 (水) 20:21:05};
---強いのはわかったがこの木に書く事では無いだろうに --  &new{2014-08-06 (水) 20:43:22};
---すまない。ついさっきの試合で興奮しすぎたんだ。 --  &new{2014-08-06 (水) 23:23:26};
---フラハイポテトええかんじやで~ --  &new{2014-08-12 (火) 18:36:10};
-最近こいつを使い始めたが、とても使いやすいな。500キルがあっという間だった。もう手放せないぜ。 --  &new{2014-08-13 (水) 23:39:14};
-この銃のマガジン容量と発射レートに毒されて他の銃使うと物足りなさからそこら中がむず痒くなってくる --  &new{2014-08-14 (木) 08:48:58};
--M249「使っても・・・いいんやで///」 --  &new{2014-08-14 (木) 19:54:27};
--AWS「リロードがこんなにも息吹を!」 --  &new{2014-08-14 (木) 20:21:33};
---100発マガジンでリロードが息吹いてる時点で相当毒されてるだろwww --  &new{2014-08-15 (金) 01:40:45};
--88「わしはこいつらより弾持ち良いんじゃぞ..」 --  &new{2014-08-15 (金) 21:54:07};
---あんたはLMGに無理矢理したSCARだと思ってる。決してHAMRではないがな。 --  &new{2014-08-17 (日) 18:48:48};
---↑..88式がか? --  &new{2014-08-17 (日) 21:36:01};
---あ...wペツェネグ様の事だったな...88式はもっとLMGライクなLSATだと思ってるよ。 --  &new{2014-08-18 (月) 12:53:33};
-近距離でも打ち続ければ勝てるなんてやばすぎ --  &new{2014-08-16 (土) 17:59:22};
--最高だああああ --  &new{2014-08-17 (日) 21:12:54};
-M249とほぼ同じ性能なのにこっち使ってる奴のが多い気がする --  &new{2014-08-17 (日) 22:35:16};
--キャンペーンがめんどくさいんよ --  &new{2014-08-18 (月) 09:16:33};
---ほんまそれ。サプつける用に249ほしいけど、箱で一度キャンペーンやってるから、PS4でもう一度やる気にならんわ・・・・ --  &new{2014-08-24 (日) 13:34:05};
---一週目は割と好きだったんだけど二週目に入った瞬間めんどくさくなった
今はこっちが汎用、M249が接近戦仕様になってる --  &new{2014-08-25 (月) 18:27:34};
--リコイルの制御はMG4がしやすい。縦反動は基本下に下げるだけでいいけど、左右どちらにもぶれると都度修正が必要になる。その点、MG4みたく右だけにぶれるのは、着地点が予測つくので何も考えずに左下に照準を持って行くようにすればいい。 --  &new{2014-08-22 (金) 13:11:14};
---M249は左0.45/右0.30でMG4よりで左右共にブレがでかいくせに差が小さいけど結局右か左かだけでどっちかに引っ張られるのは同じじゃないか?どっちを使うかは好みだけど --  &new{2014-08-25 (月) 19:34:47};
---実際に使ってみりゃわかるけど全然違うよ。特にLMGみたく高速で2発ずつひたすら連射するような武器の場合、M249の右0.30の反動はかなり致命的。
強いプレイヤーが好む武器の傾向見れば分かると思うけど、左右均等にぶれるより、どちらかに強くブレてもう片方のブレは極力小さい武器の方が扱いやすい。 --  &new{2014-08-26 (火) 09:50:39};
-34族が33になったらもうコイツと249だけでいいな。 --  &new{2014-08-19 (火) 20:10:54};
-これにサプレッサーとCOYOTEをつければ最強でござる。 (^Q^(*注 編集者により名前欄削除済み) --  &new{2014-08-21 (木) 12:48:52};
--コテハン禁止だろ どっかでも同じこといわれてたな もう通報で良いか --  &new{2014-08-24 (日) 20:58:39};
---もう再三にわたり忠告されているのに改善の気配がない以上すべきだと思います --  &new{2014-08-24 (日) 22:19:21};
---ごめんなさい。 (..; --  &new{2014-08-26 (火) 18:58:11};
---常識がなさそうだから教えてあげるけど、親しい間柄でなければ謝るときに絵文字・顔文字は使わない。
見た相手からは、謝る気持ちが本当にあるのか?って思われてしまうよ。 --  &new{2014-08-27 (水) 09:18:00};
---はい。 以後気をつけます。 --  &new{2014-08-31 (日) 15:49:36};
---◾常識がなさそうだから教えてあげるけど、親しい間柄でなければ謝るときに絵文字・顔文字は使わない。
 見た相手からは、謝る気持ちが本当にあるのか?って思われてしまうよ。
これやばい、コピペに出来るくらい痛いぞ --  &new{2014-10-11 (土) 23:20:17};
--オマエキモすぎ、もうここ来なくていいよゴミ虫ちゃん --  &new{2014-09-28 (日) 14:04:15};
-ばあさん。
これはメタルギア4と呼ぶのかね? --  &new{2014-08-15 (金) 21:28:50};
--MG5の時代がッ・・・ --  &new{2014-08-31 (日) 09:47:40};
--MG4が終わる、Ⅴが目覚める。 --  &new{2014-08-31 (日) 11:38:17};
--爺さん。祖父さん。 辞意さん時遺産これはマンチェスターゴルフというんでしゅよ。 示威さん 自慰さん強いさん --  &new{2014-08-31 (日) 15:51:42};
-こいつを使いすぎて他の武器だと全然キルできなくなってしまった。突撃兵に変えても、つい癖でバリバリ撃ちまくる>当たらない>弾切れ>死ぬ --  &new{2014-09-14 (日) 04:24:28};
-援護兵が楽しくなるのはここらへんから --  &new{2014-09-27 (土) 19:16:13};
-これ持つとロッカーのC地下内から入口に向かってバイポ展開してトリガーハッピーしたくなっちゃうヤバイヤバイ --  &new{2014-09-28 (日) 18:21:48};
--おまおれ
防御態勢で手榴弾対策もよし
周辺警戒でクレイモア+ひるみ効果で砂対策もよし --  &new{2014-10-10 (金) 15:21:57};
-AWS弱体化でこっちを久々に使ってるが、ヘビバレの強化もあいまってかなり強いな。近距離は流石にAWSに劣るが、中遠距離が多いマップならこっち一択だわ。 --  &new{2014-10-09 (木) 20:22:59};
--だよね
やっぱヘビバレ強化が大きい。
ヘビバレスタビーいいゾ^~ --  &new{2014-10-11 (土) 04:49:56};
---ヘビバレスタビー流行らせコラ! --  &new{2014-10-22 (水) 18:26:18};
--そこはヘビバレエルゴですよ、移動撃ち66%補正 --  &new{2014-11-08 (土) 16:29:56};
-コンクエ大で打ち勝てないなと思うときは、こいつ持って行くとだいたい解決する。近中距離はもちろん、遠距離も弾数に物を言わせてゴリ押せるから立ち回りがすごく楽になる --  &new{2014-11-06 (木) 07:26:42};
-ヘビバレ、バイポでレーザーガンに変身し、スコープ越しに敵の死のダンスが見れる。 --  &new{2014-11-06 (木) 22:48:09};
-おいしい --  &new{2014-11-18 (火) 10:47:15};
-LMGはこいつか249だな。安定してるし200発も撃てる。 --  &new{2014-11-26 (水) 22:37:25};
--つType 88 LMG -- [[PS3]] &new{2014-11-27 (木) 23:38:15};
-PS3だけど頻繁にジャムるけど同じ症状の人居る? --  &new{2014-11-28 (金) 18:30:44};
--ジャムというより連射してるとレートに追いつかなくなる感じならわかる --  &new{2014-11-30 (日) 19:00:52};
-コイツ使うともれなくバトルレポートに射撃マニアが実装される --  &new{2014-12-02 (火) 23:50:38};
-最強武器 --  &new{2014-12-14 (日) 22:15:14};
-ヘビバレスタビー全然当たらん打ち負ける。 --  &new{2014-12-18 (木) 18:59:44};
--交戦距離が分からないから何とも言えないが、中長距離ならリコイルコントロールの問題じゃないかな。MG4は元々右と上方向へのリコイルが強いから、ヘビバレで余計に上方向リコイルが酷くなる。ヘビバレ付けたいけどどうしてもリコイルコントロールができないなら、同じ性能で左リコイルが強い[[M249]]を使うのも手かもしれない。 --  &new{2014-12-18 (木) 19:33:35};
--撃ち方を二点バースト気味にすればいい。 反動も気にならなくなるし、中距離までだったらずっとそれで通すことができる。 あとこの撃ち方をするならアングルあたりをおすすめする。 バイポッドを右クリックではなく、他のところ(自分はAlt)に設定すると設置しやくすくなって、使う機会が増えるから、遠距離も対応できるバイポッドもおすすめする。 --  &new{2014-12-20 (土) 04:09:25};
---2人の戦友アドバイスありがとう --  &new{2014-12-25 (木) 16:27:05};
-俺はコンペンよりフラッシュハイダーかサプレッサーがいいと思う。右上の反動は左下に下げるだけだから俺はいいと思う。 --  &new{2014-12-21 (日) 08:16:08};
-コンペン付けてもマズル付けても中途半端に反動が残るMG4より縦反動低くてコンペンつけるだけで安定するM249の方が強いと思うんだがどうだろうか --  &new{2014-12-22 (月) 03:11:40};
--MG4は右上にしか行かなくて制御しやすいからコンペンもマズルもいらないと思う --  &new{2014-12-22 (月) 10:45:01};
--MG4はヘビバレスタビーが一番安定してるんやで --  &new{2014-12-22 (月) 18:35:47};
--MG4はフラハイorヘビバレ/スタビー安定だよな
コンペンつけると扱いやすいけどせっかくの最大拡散33%OFFが無くなるのは惜しい --  &new{2014-12-23 (火) 21:13:44};
---ああ~こいつ連射しても結構当たるから何ぞやと思っていたが。。。こういうことか --  &new{2014-12-25 (木) 17:49:38};
---LMGは移動撃ちクソと言われてるがスタビー付けると普通だよな   あくまで数値上の話だけど --  &new{2014-12-26 (金) 23:46:27};
---移動撃ちでスタビーって・・・エルゴの間違いか? --  &new{2015-01-07 (水) 19:33:58};
---LMGにスタビーつけると移動時拡散約1で固定になるよ    Symthicによるとね
だからエルゴよりスタビーのが移動撃ち精度もいい    修正の噂も聞いたけど --  &new{2015-01-19 (月) 00:17:39};
--なんやM249よりMG4強いやんけ! --  &new{2014-12-24 (水) 22:51:25};
--AWS「(・∀・)やぁ」 --  &new{2014-12-24 (水) 22:57:15};
--M240B「わしに勝てるとでも?」 --  &new{2014-12-25 (木) 00:01:56};
---ヘビーバレル バイポッドで普通に突撃しながら美味しい場所につけたときだけバイポ開くスタイルで戦ってる LMGとして必要な性能を全て兼ね備えてると思う --  &new{2015-01-30 (金) 21:54:08};
--まあ大して変わんねえわなw --  &new{2015-01-07 (水) 10:04:03};
--LMGはバイポ一択 --  &new{2015-01-10 (土) 23:00:44};
-バイポ好きだけど使うときが結構限られちゃうからなぁ
何戦かしたら結局スタビーにもどっちゃう --  &new{2015-01-11 (日) 23:31:44};
--そうなんよなー。バイポの良さはわかるけど、基本前線に行きたいから出番ないんだよな・・・・ --  &new{2015-01-12 (月) 22:33:15};
--バイポはラッシュ防衛の時くらいしか使わないかなー --  &new{2015-01-13 (火) 00:55:46};
---敵を一瞬で溶かせるからどのルールでもバイポッド良いと思う
コンクエストの旗の周りにいる敵溶かしたり、TDMでエリア端で構えて発見次第敵を溶かしたり。
MG4とミニミとM240Bのアンダーバレルはこれ一択な気がする --  &new{2015-01-13 (火) 23:44:33};
--まぁどのステージでも使うにはかなりの腕がいるからなぁ・・・だがあまり選ばれないLumphini GardenとSunken Dragon、あとZavod 311はコンクエストではかなりやりやすいはずだよ。特にSunken Dragonではこの武器のバイポ、ヘビバレ、ACOGで76キル出したからな!(1000チケットコンクエスト) -- [[PC版]] &new{2015-01-14 (水) 14:52:48};
---とはいえバイポは相手が遠距離向け武器持ってない場合しか強くないからなぁ。そういう風に使ってたやつも先手取れば44マグナムで秒殺できたし。 --  &new{2015-01-14 (水) 16:14:00};
--mg4をヘビバレスタビー、m249をフラッシュハイダーバイポッド、88式をヘビバレバイポにすると
おいしいれふ(^q^) --  &new{2015-01-30 (金) 10:51:23};
--バイポッドを使いこなせてこそ一流のマシンガンナーだよ --  &new{2015-02-25 (水) 19:07:04};
-ヘビーバレル バイポッドで普通に突撃しながら美味しい場所につけたときだけバイポッド立てるスタイルで戦ってる LMGとして必要な性能を全て兼ね備えてると思う --  &new{2015-01-30 (金) 21:56:48};
-レートが魅力的
近距離である程度の強さのプレイヤーなら数人来ても瀕死にはなるが始末できる
バイポッド立てて撃ちまくるのが楽しい --  &new{2015-02-05 (木) 21:48:51};
-トリガーハッピーだ!! --  &new{2015-02-06 (金) 20:56:43};
-おすすめのサイト教えて --  &new{2015-02-07 (土) 13:04:03};
--やだ --  &new{2015-02-07 (土) 20:38:44};
---くっさ --  &new{2015-03-09 (月) 13:43:54};
--アイアンサイト --  &new{2015-02-07 (土) 21:48:50};
--ここぞとばかりにコブラを布教する,Т字型サイトのおかげでドットサイトよりも点が潰れ難く見やすい --  &new{2015-02-08 (日) 09:01:38};
-俺もコブラだな --  &new{2015-02-08 (日) 20:10:11};
--繋げよ… --  &new{2015-02-11 (水) 11:42:48};
-こいつにIRNVつけてスモーク炊いてロッカーで無双してたらKPM3でたからって蹴られてしもうた・・・ --  &new{2015-02-12 (木) 12:52:41};
-アイアンサイトにサプレッサーで、さあ無双だ! --  &new{2015-02-15 (日) 21:20:46};
-MG4で抜ける気がする愛してるよ --  &new{2015-02-19 (木) 19:10:13};
-おお卑猥卑猥 --  &new{2015-02-19 (木) 19:31:39};
-なぜこいつのレートを800にしたのか。m249との差別化の為に850でよかっただろ… --  &new{2015-02-25 (水) 19:36:47};
--それは強化であって差別化にはならないんだよなぁ… --  &new{2015-02-27 (金) 09:16:46};
---いや実銃もレート770~880位なのに何故わざわざm249と同じ800にしたのかな?って話だよ。実際に850になったら横ブレ40・55位になって超暴れ馬化して…これでも強化かな? -- [[木主]] &new{2015-02-27 (金) 16:29:19};
---LMG最後の解除武器だけどキャンペーンやれば似た性能のM249が手に入ります
でいいんじゃないの?
P90もJS2、中国銃もAK12と似た性能だし差別化する必要ないじゃん --  &new{2015-02-27 (金) 16:46:40};
---そうか…うんそうだな… -- [[木主]] &new{2015-02-27 (金) 16:59:14};
-カッコいいし最高だ!! --  &new{2015-03-03 (火) 01:35:21};
-MG4orM249。
好みで使う銃が別れるな。M249の方が強そうだが。 --  &new{2015-03-08 (日) 18:04:22};
--右手でマウス持ってる私にとっては左上反動のM249のほうがすき。MG4のほうが多いほうが不思議。 --  &new{2015-04-30 (木) 22:28:16};
-MG4がでたならMG42もワンチャンあるんじゃ・・・ --  &new{2015-03-10 (火) 11:58:52};
--33族のレート1200~1500の武器になりそうだなw拡散は酷そうだが...。でも出てほしい!! --  &new{2015-04-30 (木) 22:32:50};
-見た目はM249が良いが、発射音はMG4がかっこいいな! --  &new{2015-03-10 (火) 17:20:13};
--F3の時にM249の銃身カバー外せないかなとか思っていたけどこれはこれで寂しい外観になるねこっちもスマートで好きだけど --  &new{2015-03-11 (水) 14:29:31};
-サプ付けると最高 --  &new{2015-03-13 (金) 10:02:33};
-LMGで腰だめ移動撃ちは精度が最悪だから絶対ダメと思ってたが、たまたまなのかこいつではキル出来た、コンペン+バイポでレーザーなしだった もしかしてコンペン+エルゴ+レーザーで近距離腰だめ運用してもいけちゃうの? LMGは3.4倍つけたいから近距離が腰だめでいけたらいいなぁと --  &new{2015-03-15 (日) 22:57:52};
--多少マシな程度で、そりゃARやカービンとかとまともにやりあったら分が悪いでしょうよ。どういう装備つけてても、本当の緊急時以外LMGの腰ダメで敵を倒そうなんて思わん方が無難だろな。 --  &new{2015-03-17 (火) 14:20:59};
-某自称クソエイムのゆっくり実況者はノンスコでヘッショきめまくってたけどな --  &new{2015-03-24 (火) 02:09:42};
--運とやる気が味方してくれたのさ。 にしてもあれは凄いの一言。 --  &new{2015-03-28 (土) 01:19:39};
-いや、コイツ使ってたら目の前の敵が(俺の神AIM)で勝手に溶けていった。不思議w --  &new{2015-04-02 (木) 19:41:30};
--マゾスケ、ついに、オートエイムに手を出したか・・・。 --  &new{2015-04-02 (木) 19:44:18};
---やめなされ…無益なオートエイムはやめなされ… --  &new{2015-04-05 (日) 01:01:29};
---ハッ
まさか、ジュラル星人⁈ --  &new{2015-05-06 (水) 23:57:33};
-これにP-KA×3.4乗せたら違和感ハンパない。なんでだろう? --  &new{2015-04-21 (火) 19:59:59};
-最高の武器 --  &new{2015-05-12 (火) 01:47:56};
--うん、異論なし --  &new{2015-05-18 (月) 05:10:02};
---そうだな、異論なし --  &new{2015-05-22 (金) 21:22:36};
-ロッカーでバイポット、3点レーザー、ヘビバレでガン待ち強い --  &new{2015-05-24 (日) 16:45:36};
--それはMG4じゃなくてもそうでしょ....(呆れ) --  &new{2015-05-27 (水) 19:08:03};
-おいパッチ後のヘビバレスタビー使い物にならないんだが!ちな弾幕運用 いままで余裕で倒せてた距離で全くあたらねえwww打ち勝てねえww --  &new{2015-05-27 (水) 19:30:21};
-おいパッチ後のヘビバレスタビー使い物にならないんだが!ちな弾幕運用 いままで余裕で倒せてた距離で全くあたらねえwww打ち勝てねえww --  &new{2015-05-27 (水) 19:30:42};
--大事なことなので(ry  ・・・二重ごめん --  &new{2015-05-27 (水) 19:36:10};
---俺ねミニミたんも何か使いづらくなったし…このFU◯KDICE!!! --  &new{2015-05-27 (水) 19:54:23};
--LMGを使えなくしていくサイコロさんマジドン引きです --  &new{2015-05-27 (水) 21:32:44};
--俺もヘビバレスタビー使ってたんだけど、何か異様にあたらNEEEeee  これマジでどうすればいいんDAaaaah! --  &new{2015-05-29 (金) 01:06:31};
--援護兵はチームのパワーを底上げする重要な役割だったのに今じゃ弾撒くことしか出来ない無能に変わってしまった 開発チームはLMG嫌いみたいですね(白目) --  &new{2015-05-29 (金) 02:03:24};
--う~ん(*_*) これ、バイポッド運用択一だな~ 受けに関してはまだまだ強いと思うんだけど、攻めるときや移動中はピストルのほうが信頼できる。 --  &new{2015-05-30 (土) 13:07:20};
-近距離以外バイポないときついってか近距離もきつい --  &new{2015-05-30 (土) 01:31:23};
--ちゃんと指切りしてあげればどのカスタムでも言うほどダメではないよ。というか中遠距離向けのLMGを喰ってて多様性を壊してたんだからこの弱体化は妥当 --  &new{2015-05-30 (土) 13:34:15};
-元の精度回復も低下されてる上にグリップつけるとさらに精度回復低下されるから指切りしてもぜんぜん精度戻らないんだよね --  &new{2015-05-30 (土) 13:58:35};
-ヘビバレバイポで200m~で戦ってみろ、これは革命 --  &new{2015-05-31 (日) 17:47:57};
-LMGの真の力を発揮させていない人たちが弱体化弱体化言っているのを見ると、笑えてくる。LMGはバイポッドを付けて戦う、これが王道 --  &new{2015-06-04 (木) 21:46:06};
--だよな。武器にもよるけど基本ベルト給弾のMGはバイポないとお話にならん。確かにMG4やMINIMIは精度低下食らった。だけどおかげでMG4やMINIMIはレートと弾数、TYPE88とLSATは集弾性、PKPとM240Bは5発キルの威力、みたいにきっちり住み分けされて他のLMGが選択肢に入るようになった。これはいろいろ使いたい僕にとっては良修正だった。
むしろ遠距離での制圧効果高くなったからスナに抜かれ辛くなった気がする。 --  &new{2015-06-04 (木) 22:21:01};
--どういう形であれ使いづらさが増したのは弱体化したとしかいえないんですがそれは大丈夫なんですかね……近距離戦で使いづらくするのだけはともかく33族の遠距離戦闘能力低下とかはひどい。 --  &new{2015-06-04 (木) 22:26:47};
--今作はバイポッドが展開しにくい上になんか変な角度で固定されたりして超使いにくいからなぁ
愛用してたM240もかなり弱体化されてつらいわ --  &new{2015-06-06 (土) 19:43:35};
--バイポとか、はっきり言ってSRより使い所難しいぞ。もちろん使い所によっては強いかもしれんが、殆どの場面ではSRと同じくそんな所で寝そべって芋ってないで、前に出て戦ってくれって言いたくなる場面のが殆どやなあ。 --  &new{2015-06-08 (月) 08:21:48};
---アプデ後バイポ使ってるけど確かに自己満足に近いというか芋砂と変わらんなあとは思う。防衛ならいいんだけど攻めるときに後方支援は何人もいらないし --  &new{2015-06-08 (月) 17:39:55};
--そもそもバイポはLMGでなくてもつけれるんだよなあ。グリップの修正で、普通にARとかにもバイポつける選択肢出てきたし。たとえ30発の弾幕でも、一発の精度が高いARとかでバイポスナイプしたほうが、正直強いとかんじましたまる。 --  &new{2015-06-08 (月) 09:14:46};
--おい、逆にボコボコに言われてんのなw --  &new{2015-06-11 (木) 00:48:23};
-ツンデレのパイポッドちゃんなんて嫌だ!やっぱ僕は王道を行く無邪気でかわいいスタビーですね --  &new{2015-06-05 (金) 17:13:24};
--使って、どうぞ --  &new{2015-06-06 (土) 23:17:06};
-MG4,MINIMIはバイポット一択になってしまったなぁ、でもこの二つがLMG最強だったから仕方ないかもしれないけども --  &new{2015-06-06 (土) 17:51:49};
-低レートLMGへの配慮なんだろなあ、33族や800族の弱体化は。しかしあくまで「LMG族の中で相対的に位置が上がった」ってだけで、低レートLMGが別に強くなったわけじゃないどころか、むしろ弱体化してるし。武器全般で見ればLMGというカテゴリ自体が全体的に微妙になったってだけやな、この配慮は。代わりに、30マガジンのお笑いLMGで戦ってどうぞ、みたいな事言われてもね・・・。他兵科と違って援護兵の存在意義はメインウエポンであるLMGが占める比重が大きいんだから、これ以上いじめんといて・・・ --  &new{2015-06-08 (月) 08:05:56};
--何?今回の調整のLMGでそんな勝てなくなった?ほんとに嘆くほど使えんのか? --  &new{2015-06-08 (月) 09:36:53};
--一応低レート勢は弾速上がったりしてるし、制圧効果アップもある。とはいえカービンアサルト辺りと比べると特に近距離で泣きたいくらい差があるのは確かだが。あと援護兵の存在意義は弾薬箱だろう。後ろで戦うようになってから配りにくくてしょうがない。 --  &new{2015-06-08 (月) 11:54:51};
---雑談の方でもさんざ言われてるけどそこまで弱くなってないから。何をもって差があると言っているのか --  &new{2015-06-08 (月) 17:59:07};
---エアプか?本当に修正前からやってた? --  &new{2015-06-08 (月) 18:36:03};
---2500kill程度じゃ確かにえあぷみたいなもんか。ごめん --  &new{2015-06-08 (月) 19:33:49};
---修正前からやってた?ってのは自分に言ってるのだろうか。少し言葉足らずだったけど弱体化はされたがそれは他カテゴリも同様の修正を受けてるから相対的にはそこまで弱くなってないってことね -- [[葉1]] &new{2015-06-08 (月) 20:07:32};
---援護兵の存在意義は弾薬箱もだが、逆に言うとそれしか無くなったって感じはするな・・・少なくともLMGが前線で走りながら戦うには厳しい性能になった以上、最前線で弾薬箱をまいてくれる援護兵は減るだろうなあ --  &new{2015-06-09 (火) 02:17:19};
---弾薬箱をばら撒きながら最前線で戦うのは、ボックスマガジンのLMGの役目って差別化かな?ボックスマガジンは SAWとして分隊行動、ベルトマガジンはLMGとして一歩下がって後方援護って形になってるかと思う。 --  &new{2015-06-09 (火) 10:58:00};
---ボックスマガジンLMGだって普通に弱体化してるし、前線で撃ち勝つのはやっぱ難しいよ。後方も前方もあらゆる距離で割り食ってるね。L86とかいう30発のLMGもどきだけかねえ。まともな精度してるのは。だからなんだっていう話だが --  &new{2015-06-11 (木) 02:21:37};
--33族の弱体化は別に気にしてない。だって遠距離5発キルは変わってないんだし。まあレート800族は精度悪化したけど、おかげで他のLMGが選択肢に出てきたから、いろんな武器を使いたい僕にとってはいいことだった。   個人的には制圧射撃の強化により間接的にだがLMGは強化されたと思うよ。   主にベルト給弾をバイポ運用してる。   LMGで凸ってた人には少し辛い修正だったかもね。   凸ならAWSかQBB95だな。 --  &new{2015-06-08 (月) 18:49:51};
---LMGで突撃し難くなった感はとても強い、今まで以上に慎重に間隔を遅らせてタップしないとヘッドに当たらない --  &new{2015-06-09 (火) 02:24:45};
---33族は春パッチ以前威力が33~25(24ではない)だったから、遠距離4発キルだったよ --  &new{2015-06-09 (火) 03:37:02};
---当てる場所を問わず5発って事かと --  &new{2015-06-09 (火) 04:31:03};
---↑ああ言葉足らずだったな、もうしわけない。 --  &new{2015-06-09 (火) 21:00:43};
-なんか凸って一対多でマルチキル連発してきもてぃいいいする派だったんだけど一人倒すのがやっとになったわ --  &new{2015-06-09 (火) 19:34:34};
--仲間が居て安心した。 M249かMG4担いで最前線で弾ばら撒くのが好きだった身としてはホンキで辛い。 --  &new{2015-06-11 (木) 14:51:34};
--武器のせいにするなよ。 --  &new{2015-06-11 (木) 19:06:31};
--そもそもLMGだけじゃなくレート800以上の銃は一人倒すころにはだいぶ拡散上がってるから、別にLMGのせいじゃないから --  &new{2015-06-11 (木) 23:18:14};
-これエグいバラけかたするね。 --  &new{2015-06-11 (木) 01:44:20};
-アプデ前までMG4とM249はブレが違うだけの銃だったけど、今回どう変化したのか今一よくわからない。 --  &new{2015-06-11 (木) 22:29:49};
-パッチ後からスタビーをバイポにして使ってるけど使うタイミング無さ過ぎて笑う(笑)グリップ外しただけで今まで通りキルスト重ねやすくなったしもうバイポ外そうかな --  &new{2015-06-12 (金) 00:39:42};
-ほんとlmgの本来の魅力がわかってないやつちらほらいるな lmgはまさしくフルバーストの勢いで弾幕ごり押しでいくものだろうがあああ
指切りするぐらいなら他使うっちゅうねん ARとかの拡散が上がったのとは訳が違うんだよトリガーハッパーにとって致命的なんだよ --  &new{2015-06-12 (金) 19:22:25};
--別ゲーやれば? --  &new{2015-06-12 (金) 19:48:48};
--そういうゲームじゃねえからこれ --  &new{2015-06-12 (金) 19:59:32};
---どういうゲーム? -- [[木主]] &new{2015-06-12 (金) 20:21:52};
--いいよね弾幕ごり押し。最高。でもキルが取れないのは武器のせいではないですよ。 --  &new{2015-06-12 (金) 21:24:21};
---パッチのせいですよね -- [[木主]] &new{2015-06-12 (金) 22:41:10};
---パッチのせいでもないと思いますよ。トリガーハッピーしたいってのは分かるがキルを稼ぎたいなら話は別。真のトリガーハッピーはキルやスコアに囚われないのだ。 --  &new{2015-06-13 (土) 01:49:54};
--雑談の方でも言ったけどLMG使いはこういう固定観念にとらわれ過ぎ。パッチで低レート以外の武器全体が指きり推奨になったのにLMGだけ指きり不要な上に弾数制圧効果優遇じゃ完全にバランスおかしいでしょ。それでもゲームの仕様を無視してトリガーハッピーするならガチじゃなくとことんエンジョイで行けばいいのに、そのくせキル取れないと文句言うんだからおかしい --  &new{2015-06-12 (金) 23:14:14};
---追加で言わせてもらうと今回のパッチでLMG使い以外だって不満ある人はいる。自分も多少不満はあるけどこれがバランス良くした結果なんだから普通は皆心の中に留めて文句なんか言わないよ、LMG使いだけだよこんなに文句言ってるのは --  &new{2015-06-12 (金) 23:19:54};
---Lmg使いは童貞ばっかだもんな --  &new{2015-06-13 (土) 19:28:44};
--パッチ前からそんな阿呆みたいに撃ち続けてる奴は弱かったろ…元から残念な運用してるのにパッチ後のLMGのせいにすんなよ。当たらない当たらない言ってるがただの無駄撃ちのし過ぎじゃねぇか。上手い人見れば一目瞭然だが普通に初弾からきちっと当てて無駄弾最小限にサクサク倒していってるぞ。トリガーハッピーしたいんだったらバイポ立てろ。前より性能強化されて精密射撃もトリガーハッピーも対応出来るスーパーアタッチメントになってるから。 --  &new{2015-06-12 (金) 23:33:59};
---まさにそれ。   むしろパッチで制圧が強化されたからバイポ立てても、スナに狙われようが3人くらいなら適当に撃ってるだけで(制圧効果で)狙えなくなるからスナに撃ち抜かれることがかなり減った。視野外の敵に撃たれるのは自分の立ち回りか味方のどっちかがクソなだけ。 --  &new{2015-06-13 (土) 00:58:11};
-凸弾幕ファイターしてた人にしか今回のパッチへの不満はマジでわからんだろうな まずプレイスタイルからして全く違うんだからな --  &new{2015-06-13 (土) 01:13:31};
--グリップつけると散るだけで外してヘビバレオンリーにすれば普通に今まで通り全距離戦えるんだけど… --  &new{2015-06-13 (土) 03:27:44};
---噓はいかんなあ 中距離で弾幕張ってもほぼ当たらんだろう --  &new{2015-06-13 (土) 18:42:09};
---それAIM力無さすぎるだけじゃね --  &new{2015-06-13 (土) 19:40:12};
---エイムとかじゃなくて狙ったところに飛ばないんだって特にmg4は拡散がエグい --  &new{2015-06-13 (土) 20:56:05};
---フルオートで撃ってんじゃないの?タップ撃ちすれば誤差程度の拡散しかしないぞ --  &new{2015-06-14 (日) 03:39:02};
--凸「弾幕」ファイターだからな?そりゃフルバーストの勢いで撃ちまくりですよ --  &new{2015-06-14 (日) 12:36:12};
---弾幕張るんだったらフルオートで撃つと拡散しまくる今回のパッチは最高なんじゃないの?散った方が広範囲に弾幕張れるから嬉しいだろ? --  &new{2015-06-14 (日) 12:40:43};
---それでも当たることに越したことはないだろう --  &new{2015-06-15 (月) 18:57:00};
---確実に当てていきたいのか弾幕張りたいのかどっちかにしよう、当てたいならタップ撃ちでいい。当たるに越したことはないっていうのはLMG使いとしての個人的な強化要望だし、そりゃLMGに限らず他の銃使用者だって今より当たるに越したことはないと思ってるはず。調整の結果なんだと柔軟に受け止めていくしかないよ、それかDICEに言うか別ゲー行くか。それでも今のLMGは弱い!と言うのなら皆が納得できるような根拠を示してもらわないと、そこまで弱いのなら数値的な根拠があるはず --  &new{2015-06-15 (月) 21:25:59};
---それとブッパでなおかつ当てたいのなら他の低レートLMGを使えば良い。MG4はLMG中最高クラスのレートを持つ代わりに、距離が離れた場合はタップで当てる必要があるLMG。そういう立ち位置なんだから、それでもMG4自体が好きならそういうピーキーなとこも含めて愛してあげなよ -- [[葉3]] &new{2015-06-15 (月) 21:42:36};
-すみません、僕ウソつきました  許して --  &new{2015-06-13 (土) 19:31:42};
-私の前線の一歩手前からバイポ立てて敵をなぎ倒し味方を前進させる事の出来るあの子を返してください 今じゃ拡散によって射撃止め時間なしに次の標的を狙えなくなった --  &new{2015-06-12 (金) 00:49:45};
--ほんとアプデでどう変わったか理解してないやつ多いのな。バイポ前より強なってるって知ってるか?詳しくは雑談の過去コメ見てき。 --  &new{2015-06-12 (金) 00:53:53};
--バイポは他カテゴリのものより相対的にかなり強化されてんだよなぁ…しかも他の武器がアプデで全体的に拡散悪化してる中LMGだけ据え置きレーザービームなわけがないじゃん。愚痴る前にちゃんと色々調べてから言おう。 --  &new{2015-06-12 (金) 01:28:13};
--タップ撃ちすればバイポ立てなくても狙った所に飛んでくよ --  &new{2015-06-12 (金) 03:14:04};
---タップ撃ち運用するなら33族使った方がいいわ、バイポッド使えば確かに強力だが弾が多いAR気分で運用できなくなったのは辛い --  &new{2015-06-12 (金) 04:16:27};
---AR気分で使うのが大間違いってことにそろそろ気づけよ。 --  &new{2015-06-12 (金) 08:51:03};
---ARじゃなくてLMGだからね、DICE LAも武器カテゴリ毎に違いが無かったのを問題点に挙げてたし。 --  &new{2015-06-12 (金) 10:14:35};
---AR気分で運用できたら問題だろ。弾多くてバイポも制圧も強力とか上位互換かよって話、そもそもMG4の一発ごとの拡散と拡散減衰はARのM16と変わらないわけだが --  &new{2015-06-12 (金) 10:46:21};
---ARやカービンとの差別化とか理屈は解らんでもないが、BF4というゲームの性質上、今の性能ならLMGはほぼ産廃化するしかないな。何だかんだで使う人もう殆ど見ないのが現実だしね。バイポを推すなら、もっとどこでも展開しやすくしてくれ。 --  &new{2015-06-15 (月) 14:44:21};
---アプデ前の時点で、ARやカービンに対して正面からの立ち撃ちじゃ基本劣勢だったよ。それでも立ち回りや交戦距離次第で互角に戦えるってバランスが、良かったと思うんだけどねえ。今はひらすら辛い。弾数以外にLMGの長所が見えん --  &new{2015-06-15 (月) 14:51:26};
---まーた全ての距離で状況選ばずに脳筋フルオートぶっぱで弾幕プレイしてる奴の産廃ネガキャンか… --  &new{2015-06-15 (月) 14:57:56};
---別にLMGが元の精度に戻っても構わんが他カテゴリも超強化されるぞ?個人的にはそっちの方がまたAEKのブッパでも手広く中距離以降まで狩れるから断然良いんですけどねぇ、客観的に見ればバランス調整なのだから一部プレイヤーが満足なら良いとかそういう問題ではない。LMG使いはLMGだけが弱くなったと思ってるんですかね --  &new{2015-06-15 (月) 17:42:45};
--バイポ強くなったの? 前からLMGはバイポ一択だったけど劣化してる気がするのは気のせいだったのか バイポ付けたら弾拡散減退をもう少し早く欲しいな(一番の不満は曳光弾が光りすぎてなんか嫌だなんて言えない) -- [[木主]] &new{2015-06-13 (土) 22:38:45};
---バイポってむしろレーザーだから少しでも敵から狙いがズレると全部外れる。それを拡散と勘違いしてんじゃない。 --  &new{2015-06-14 (日) 13:19:10};
---特に強くなってないよ。グリップの弱体化とLMGの立ち撃ち弱体化で、選択肢に出てきたって事。LMGに限らずARとかでも。 --  &new{2015-06-15 (月) 14:39:04};
---これだけ情報出てるのにまだ葉2みたいなのいるんだな。LMGのバイポは超強化された。 --  &new{2015-06-15 (月) 14:52:09};
-ヘビバレ、スタビー5.6点で頑張ってるよ。弾が当たんないから多く撃って当たる確率を上げる。でもフルオートで撃つと酷いから5.6点に落ち着いた --  &new{2015-06-15 (月) 17:25:58};
-無料FPSをやってた経験で昔からMG4をタップ&二点バーストで扱って、カスタムはヘビバレ+FLIR+バイポッドだったけど。 今回のパッチでモロに恩恵を受けたな。使用感が変わらないままサプレッション効果とバイポッドが強化されたおかげでスナイパーを食える距離が伸びたし、連射レートのおかげで継続戦闘力の高いARとして未だに扱える。 たまに出るHSそらしのしゃがみ撃ちの癖もいい感じに作用してくれる。 --  &new{2015-06-15 (月) 22:58:05};
--・・・まあ鈍感で気づいてないだけかもしれんが、とりあえず前と同じように使える これが言いたかっただけです --  &new{2015-06-15 (月) 23:05:42};
---ほぉ --  &new{2015-06-21 (日) 12:27:19};
-なんかドヤ顔で武器のせいじゃなくてスキルのせい!とかいってる馬鹿がチラホラいるけど完全に武器、もしくはパッチのせいだからな
1.2人倒す頃には目も当てられない程格差広がってるし
タップ撃ちしろっていうけどじゃあなんでLMG使ってるの?
大容量マガジンでちまちま撃つゲームが楽しい? --  &new{2015-06-24 (水) 12:12:28};
--タップ撃ちという初歩的なスキルすら習得できない哀れな木主 --  &new{2015-06-24 (水) 12:22:04};
---なんでできないという結論に至るのか
叩くことしか頭にない雑魚は黙ってろよ^^ --  &new{2015-07-01 (水) 14:19:23};
--そういう人はLSAT使えばいいのでは・・・ --  &new{2015-06-24 (水) 12:24:54};
--これだから脳筋弾幕プレイがデフォなゴリゴリマッチョの変態は困る。ゲームバランスを全く考えてない。 --  &new{2015-06-24 (水) 15:11:04};
--頼むからバイポ展開しないで何人も脳筋弾幕で倒せる方が(バランス的に)おかしいことに木主は気づいてくれ。 --  &new{2015-06-24 (水) 16:34:25};
--1、2人倒す頃に拡散が広がるのは基本どの銃も同じです、それ以前に1対多は不利なのでなるべく避けましょう。MG4は高レートと引き換えにタップ撃ちも重要という扱いが難しい立ち位置のLMGです。フルオートブッパしたいならバイポ使用もしくは他の低レートLMGを使いましょう。最後に、これらのことは既に上のコメントで書かれているのでコメントする前に最低限目を通すくらいはしましょう --  &new{2015-06-24 (水) 17:31:28};
-なんでここの奴らは修正前のLMGを過大評価しまくってるの? ARの上位互換とか本当にLMG使った事あるのか? --  &new{2015-06-24 (水) 17:03:16};
--レートのせいでAEKやFAMASなどの高レートには不利だけど他には普通に勝てたでしょ。キル稼ぎならMG4ってくらいには強い武器だったと思うけどな。事実数十キル簡単に叩き出せる武器だったし。 --  &new{2015-06-24 (水) 17:30:02};
---前から移動撃ちの精度、腰だめ精度、取り出しの遅さ、と他の武器より結構致命的なデメリット背負ってたのを無視して貰っちゃ困る。 -- [[木主]] &new{2015-06-25 (木) 16:30:47};
---カッティングしっかりすればまったく致命的ではない。ヘビバレスタビーで運用してたけどACE23に近い正面戦闘の強さがあったよ。 --  &new{2015-06-25 (木) 17:17:18};
---確かに距離を置けばARとも撃ち合えるがLMGはLMG。間合いを詰められれば厳しい。近中遠すべてカバー出来るARにはならなかったハズ。 その厳しかった近距離が更に弱くなった。ここまでは良い。むしろよりLMGの強み、弱みがハッキリするし大賛成。 だが強みの方が問題。制圧効果なんてアテにならない物が強化された。それだけ。 露骨に近距離戦に弱くされたのに対してさほど中距離に強くなった訳でもない。ここが気に食わない。 --  &new{2015-06-25 (木) 19:25:11};
---たしかに反動減らすだとか何かしら撃ち合いにあまり影響与えないあたりにでも強化欲しかったよね。 --  &new{2015-06-25 (木) 19:50:48};
---近距離弱くなったのは拡散減衰変更の影響でってことだろうか。とすれば、拡散減衰の変更はLMGだけではなく他カテゴリでも行われている。確かにLMGは弱くなったかもしれないが、それは同様に他も弱くなっていて結果低い水準で全体のレベルは保たれていると感じた。葉3さんはこれに対してどう思う? --  &new{2015-06-25 (木) 22:32:34};
---AR、カービン、PDWと撃ち合いに支障が出る程精度悪くなって無いと思う。 因みに葉3=木主。木主付け忘れてました。 -- [[木主]] &new{2015-06-26 (金) 08:03:47};
---すみません、多分木主だとは思ったけど一応別人だと困るから葉3で返信しました。今回の拡散減衰の調整は武器毎の垣根を越えてレート毎にされているから、CRのA91もLMGのMG4も同じレート800なら同じ拡散減衰。それでもLMGが近距離弱くなったって言うのは、拡散減衰が直接の影響ではなく移動時精度の悪さや最大拡散が関係していると言いたい? -- [[葉5]] &new{2015-06-26 (金) 14:32:18};
---恐らく最大拡散が大幅に弱体化されたのが原因。それの影響で10m~30mの戦闘が辛くなったのかなと。瞬殺する分には今までと変わらない。が、少し照準がズレて戦闘が長引いた際に最大拡散が足を引っ張ってくる様になったんだと思う。 -- [[木主]] &new{2015-06-26 (金) 16:10:13};
--木主は今回のパッチでLMG産廃になったって意見なのかどちらなのか --  &new{2015-06-24 (水) 17:35:05};
---産廃とは思ってない。今でも普通に使ってる。 ただ今回の修正が理不尽だとは思ってる。 だが自分の立ち回りを一切見直さないでフルオートブッパが当たらないって嘆いてる奴、テメーはダメだ。 -- [[木主]] &new{2015-06-25 (木) 16:23:50};
--とりあえずこの木や枝、葉を見てみた限りバイポ強化されてレーザービームになったという意見が無いな。 --  &new{2015-06-25 (木) 19:46:24};
---追記:LMG限定でバイポ強化された。 --  &new{2015-06-25 (木) 19:47:59};
---ARと比較の話だからバイポを持ち出すのはなんか違わないか --  &new{2015-06-25 (木) 19:52:29};
---あら?そうだっけか。まぁバイポ使えば中遠距離のAR使いは食えるよって話だな。それに本来LMG使いは後方支援役だからこれでええんちゃう?もし近距離戦強くしたいならFLIRとサプ付けて敵陣に煙投げ込んで飛び込めば食い放題だぞ。 -- [[枝主]] &new{2015-06-25 (木) 20:04:30};
--いや、200m先のSRを食いまくる程のバイポ強化はヤバイ。バイポ一人のせいでチームが前へ出れなくなってたからSRで何度も狩ろうとしたが頭出したら数秒経たずにチーム2~3人やられるとか強すぎ
マップの配置によっては本当に制圧状態に出来るから面白い --  &new{2015-07-02 (木) 10:30:50};
---これに限らずベルト式のLMG全体がそうだよな。確かにLMG自体は弱体化したかもしれないけど、上手くアタッチメント組み合わせれば、個人的にはむしろ以前より活躍できるんじゃないかと思ってる。 --  &new{2015-07-02 (木) 21:22:07};
-あまり話題にならないけど余程左反動を嫌わない限りM249の下位互換になったっていう --  &new{2015-06-25 (木) 22:46:53};
--今じゃ縦ブレのひどいM249だもんね --  &new{2015-07-19 (日) 10:03:58};
---M249は左右ブレ過ぎてバイポ運用じゃないときついが、MG4はコンペスタビでAEKばりに立ち向かっていけるじゃん --  &new{2015-07-21 (火) 21:01:17};
-運用方法とか地形とかにもよるけどLMGってこう言うもんだと思うけどねぇ
おかしいとまでは言わないけど始めっから《突撃銃》と同じ感覚で考えてどうするのさ --  &new{2015-06-26 (金) 02:48:18};
--LMGは絶え間ない火力で相手の勢いを封じ込めるそういうものだよね --  &new{2015-06-27 (土) 02:30:59};
-こいつにバイポつけて迫撃砲持って出撃したらロッカーの屋外通路を一人で封鎖できたわ --  &new{2015-07-02 (木) 20:39:21};
-アサルト、カービン=近中距離戦闘、pdw・ショットガン=近距離特価戦闘、砂・DMR=中遠距離戦闘
LMG=? ロッカー以外でLMGって息してるんですかねえ --  &new{2015-07-04 (土) 17:27:49};
--まーだ言ってんのか、弾数が多いってだけでいくらでも息できるわ --  &new{2015-07-04 (土) 17:41:47};
---全くだな、活躍できない奴は修正後の対応が出来てないだけ。俺からしたら修正前より使えるようになったイメージ。 --  &new{2015-07-04 (土) 19:05:32};
--LMG=近中遠 カテゴリでどの距離向けか考える事自体ナンセンスな気もするけどね --  &new{2015-07-04 (土) 19:57:08};
--どうして全体のバランスを考えないのかな… そんなにLMGだけOPにしたいならCTE redditで言ってくれ
まあ、CTEでアクティブに活動してるSymthic常連や旧CTEフォーラムの人達から同意を得られる案を出せるとは思えないけど --  &new{2015-07-04 (土) 20:05:49};
--豊富な弾数による継戦力の高さと、相手の侵攻を妨げる制圧射撃、障害物に隠れる敵も釘付けにできる。更に状況こそ限られるものの中遠距離(場合によっては近距離も)を圧倒できるバイポッドでの射撃。単純な性能は低いけど見えないところに強みがあるのがLMGだと思ってる。 --  &new{2015-07-04 (土) 23:09:21};
--何故LMGの良い所ばかり見て悪い所を見ないのか。 ある程度使い込めば短所が見えてくるはず。まさかろくに使いもせずに適当な事を言ってる訳じゃないよな? --  &new{2015-07-05 (日) 01:04:17};
---使い込めば同時にその欠点を打ち消す撃ち方立ち回りを身につけるはずなんですけどねぇ・・・ というのは置いといて実際こいつの得意な距離は特にないよ。 苦手な距離も超遠距離とかスナ以外対応不能なところ以外はないけどね。 あとバイポッドを建てられないような、近くでもない中途半端な距離(50M)とかならしゃがんでフルタップか2点バーストしなさい。 アサルトライフルでもフルオートとかで当てられない距離だから戦えるよ普通に。 --  &new{2015-07-05 (日) 04:52:48};
---それにあのアップデートでそれ以外の武器も修正受けたしね。それを忘れちゃいかんよ --  &new{2015-07-05 (日) 04:57:24};
---むしろ修正後も使い込んでるからこそ分かるんだが、確かにLMG自体は弱体化したけど、代わりに強化されたバイポで中遠距離の敵倒したり、同じく強化されたIRNVやFLIRスコープつけて、敵に近付いて煙の中から撃ちまくれば面白いくらいキル取れるぞ。枝主こそそういうの試してないだけじゃないのか? --  &new{2015-07-05 (日) 23:41:12};
---LMGに文句言ってる訳じゃなくここに書き込んでる人に言ってるんだが。 -- [[枝主]] &new{2015-07-07 (火) 23:09:20};
---多分ここで書き込んでる人達はLMG弱い弱いと延々唱えてる連中にうんざりしてるんだよ。いい加減文句ばかりじゃなく良いとこ見ろと。だからLMGの良いところを色々挙げてるんでしょう --  &new{2015-07-08 (水) 12:07:26};
-M249の下位互換であることは間違いない --  &new{2015-07-06 (月) 02:06:00};
--何を持って下位互換なのか、理由を教えてもらいたい。 --  &new{2015-07-06 (月) 05:24:19};
---リコイルの傾向に差はあれど初弾反動倍率に差がついたからかと。完全下位互換では無いにせよ --  &new{2015-07-06 (月) 08:33:59};
---左右の反動がでかいから抑えようがないけどMG4は右に偏ってるから比較的容易にできる。むしろ俺はこれでMG4とM249が並んだと思ってる。 --  &new{2015-07-06 (月) 21:33:31};
-まあ、貴様らは全員ps民なんだろうな..。俺達箱民は、如何に弾を多く当てるかの問題だからlmgつかっているという。命中率?ふざけんな。 --  &new{2015-07-07 (火) 21:34:55};
--箱民と弾多く当てるのと何が関係あるんだと小一時間考えたが相手が外人しかいないからラグの関係上多く当てなきゃ~…ってことね。 むやみな改行?ふざけんな。 --  &new{2015-07-08 (水) 16:01:50};
--改行修正。マナーを守った書き込みを。次回以降気をつけてくださいね。 --  &new{2015-07-08 (水) 17:39:41};
--ここに箱1民がいるぞ。貴様は一人ではない。いいな --  &new{2015-07-09 (木) 18:53:49};
--pcとpsだったらわかるが箱とpsは変わらないだろ --  &new{2015-07-11 (土) 14:20:40};
---枝1が言ってるけど、箱はpsに比べて人口少ない→プレイヤー求めてアジア鯖から海外の鯖へ→外人しかいないのでラグい→必然的に弾も多く撃たなければならない   ってことじゃないかな(ps側だから分からん) --  &new{2015-07-11 (土) 18:29:27};
-アプデ後これ使ってる人どういう運用してる?近距離ならCR,SGでいいし中距離以遠を見据えるにしても火力の33族か精度の88式LSATでいいやってなっちゃうからコイツの輝かせ方を聞きたい。 --  &new{2015-07-09 (木) 23:09:06};
--正直レート800のLMGは今回のパッチで終わった。ってかLMG事態危うい。それでも使うならスタピを装備してマズルブレーキはお好みで。後は狭い場所に入る時はG18辺りに持ち変えるといいかも。 --  &new{2015-07-10 (金) 00:21:43};
--すぐ上の木に運用方法が書かれてるんだが。。。それじゃダメなん? --  &new{2015-07-10 (金) 00:36:43};
---それやるなら他のLMGでよくね?ってなりがちで……よほど近距離に重きを置かない限り200発は88式でいい気がしてるもんでして。 --  &new{2015-07-10 (金) 00:44:28};
---バイポなら高レートで33族より火力と制圧で押し切れそうだし、煙使って突っ込めば近距離も同じく88式よりレートで敵に気付かれる前に大量キル狙えそうだけど。まぁベルト式は砂と同じで好みの問題なだけな気がする。 --  &new{2015-07-10 (金) 00:51:24};
--サプスタビーかヘビバレバイポorノーグリップで十分戦える。この武器の魅力である200発を活かすには撃ち勝つ事が必要になってくるから多少は撃ち合い強くないと他の銃使った方が良い。 --  &new{2015-07-10 (金) 01:26:30};
--みんなありがとう。どうにかリココン出来れば最強ってところまで慣れてきたよ。これ移動撃ちしなきゃ通常リコイル以外SG553より命中関係強いのね。 --  &new{2015-07-17 (金) 23:31:56};
--みんなありがとう。どうにかリココン出来れば最強ってところまで慣れてきたよ。初弾反動倍率の増加が一番の敵だったみたいだ。 --  &new{2015-07-17 (金) 23:32:22};
-LMGは弱い。クラン戦でもめったに使われない。それだけ敵に打ち勝つのが難しいことを表しているな。fpsにおいてキルできることはサッカーでボールを蹴ることと同じぐらい重要。 --  &new{2015-07-26 (日) 13:58:05};
--ゲームモードによるでしょ。コンクエでは拠点に絡んでなきゃ勝てないし --  &new{2015-07-26 (日) 14:17:16};
--死ぬまでピンピンしてるわ他の武器でもフルオート余裕だわのフィクション要素が悪い。いやリアルにされても困るが。 --  &new{2015-07-26 (日) 14:20:05};
--援護兵使う時はMG4使うけどな、カービンより強いし。クラン戦で使われないのは突撃兵や工兵を使う場合が多いからだろ。 --  &new{2015-07-26 (日) 17:21:56};
--クラン戦で使われないのは回復できない、C4禁止、弾補充が必要になる機会が少ない、っていう援護兵とクラン戦の相性の問題が主だよ 一対多の状況もあまり生まれないから弾数が多い必要もない --  &new{2015-07-26 (日) 17:54:01};
---それもあるだろうけど至近距離での戦いがゴミすぎ --  &new{2015-08-13 (木) 19:17:16};
-スタビーの弱体化とかLMGの最大拡散値増加のせいでパッチ前のぶっぱなして敵なぎ倒すみたいなプレーはできなくなったね --  &new{2015-07-27 (月) 22:04:05};
--自慢の高レートも撃ち続けると精度悪化が酷くなったMG4だと生かすことも前より難しくなりましたし スタビーもメリットが少なくなりデメリットが追加されましたからね…
自分はサプスタビーで前線一歩手前や敵の側面あたりを攻める戦法に変えましたが まだまだ戦えますね --  &new{2015-07-28 (火) 12:31:29};
--バイポおったててればぶっぱなして敵を薙ぎ倒せるよ! --  &new{2015-07-28 (火) 13:50:08};
--800レート組はM240と似た運用が必要で50m付近もトリガーを引くのは無論死ぬまでとはいかんな --  &new{2015-08-05 (水) 13:39:46};
-パッチでずいぶん弾がバラけるようになったがMG4に限らずLMGの強い点は戦闘継続能力の高さだと思う。
うまく構えられれば近、中距離3〜5人位連続で対処できる。そこを活かせるプレイヤーなら十分に使う価値あるね。
ARやSGに出来ない立ち回りをすべき。 --  &new{2015-07-29 (水) 01:44:00};
-2点バーストしつつ敵が来たら5点バーストくらいで通路封鎖。フルオートしながら角を曲がるとか --  &new{2015-08-05 (水) 13:54:41};
-pc版だけど普通に敵倒せる
弱いとかいってるやつはエイム力がry --  &new{2015-08-07 (金) 23:40:10};
--それ以上は、いけない・・・。 --  &new{2015-08-11 (火) 19:46:01};
--凸弾幕ファイター「オウコラヤンノカゴルァ!!ズババババ」 --  &new{2015-08-15 (土) 22:04:16};
-ロッカーぐらいでしか使ってないから外マップは分からないけど通路でぶっぱなして敵の進行止められるしマズブレ着けてても5、6発で指切りしながら撃てば普通に当たるし十分強いと思った --  &new{2015-08-13 (木) 02:22:20};
-弱くないと思うんだけどな、PS3だけどロッカーで116キル48デスいったよ。自慢とか言われるかもしれないけど、強い弱いは人それぞれだから、コメント欄みて、使う使わない決めない方がいいよ。やっぱり自分に合う武器または、好きな武器使った方がいいよ --  &new{2015-08-13 (木) 09:04:38};
--そのスコアどうせ1600チケの話だろ、MG4じゃなくてもそれぐらい出してる奴おるわ(俺は無理)400チケの話だったらすまない、尊敬してやらんでもない --  &new{2015-08-13 (木) 12:38:49};
--ロッカーの成績など、どの武器に関してもだけど参考にならん --  &new{2015-08-13 (木) 13:07:22};
--いやでも普通に強くない? --  &new{2015-08-14 (金) 20:11:01};
---キルレ換算2強だぞ?それが強いのか? --  &new{2015-08-14 (金) 22:53:43};
---PS3だから相手は32人ではなく12人、1600チケだとしてもよくキルしてる方だよ --  &new{2015-08-14 (金) 23:13:31};
---いやいやPS3の方がキルレ高くなるのは当然。理由①敵が少ない=1:10などの圧倒的数的不利の状況が生まれない。理由②味方が少ない=味方に自分の獲物を取られにくい。理由③総数が少ない=キルデスの機会が少なくなるので、敵味方両方ともチケットが減りにくい。つまり1試合の時間が長くなる。反駁どうぞ。 --  &new{2015-08-15 (土) 18:20:13};
---葉2だがよくキルしてると言っただけでキルレの話はしとらんぞ…葉3は何でBFしてるのかは知らんが同じPS3民から言えば100キル越えてるのは普通に上手いと思うぞ(めったに100キル越える人おらんからな) --  &new{2015-08-15 (土) 19:52:56};
---2つの意味で葉2の勝利 --  &new{2015-08-15 (土) 21:24:15};
---葉3もういい・・・休め・・・w --  &new{2015-08-18 (火) 05:40:39};
---木主が強いかどうかはPS民じゃないから解らんが、この木の問題は木主がうまいか否かじゃなくて試合のスコアだけ提示してMG4の性能に関しての記述が全くないことだと思うんだけど。この武器のどこがどう強いのかを言わずに100キルしたから使える!って言われてもピンとこないんじゃない?自分に合う武器云々の話には同意する。 --  &new{2015-08-30 (日) 19:32:21};
-すまんタップうちするならM240Bでよくね? --  &new{2015-08-13 (木) 19:18:48};
--同意、まぁ多分だがこいつの真価はバイポ立てた時の高レートと装弾数を生かした圧倒的な制圧力だと思う。 --  &new{2015-08-15 (土) 22:03:47};
--正直バイポ使わないつもりなら33族なり30族なりのほうが強いと思う。 --  &new{2015-09-25 (金) 04:46:01};
-遥か昔、MG4のことをM4と勘違いしてるやつがいてな・・・ --  &new{2015-09-17 (木) 17:41:11};
--それ,アカンやつや --  &new{2015-09-18 (金) 18:39:57};
---まあ名前出してないしセーフ?  ? --  &new{2015-09-19 (土) 09:30:02};
-弱体化して少し遠のいていたけどまた使ってみたらある程度いけるな。弾数多いからカービンみたいにリロード気にしなくていいしリコイルすれば中距離ぐらいは倒せるし
やはり弾が拡散するのは痛いけど --  &new{2015-09-21 (月) 10:01:17};
--弱体化してもまだまだ使えるから愛用者だった人は帰って来てほしいね --  &new{2015-09-23 (水) 05:54:24};
-初期型のM249に似てるから使ってるわ --  &new{2015-09-24 (木) 09:59:32};
-こいつはスタビーつけてもちゃんとスタビー持ってくれるから好き。
M60とかつけると箱っぽいとこもつからなんかなぁってなるんだよね --  &new{2015-09-24 (木) 21:23:30};
-MG4をヘビバレ+バイポッド+FLIAで運用して約6200Killしてる愛用者だが、しゃがんで被弾面積を減らしつつ指切りすれば40Mぐらいまではいけるし近距離もレートで押しきれる。基本的に首ちょっと下のところにAIMすると反動で二発目が頭に入りやすい。 あとマシンガン全般に言えることだが、突撃するにせよバイポッド立てて定点攻撃&防衛するにせよFLIAとの相性が非常に良い。 --  &new{2015-09-26 (土) 01:48:03};
--制圧効果のせいかバイポ無しの60、70mくらいでも被弾せずやれる事がある IRはサプ用のミニミにしかつけてなかったけど試してみようかな --  &new{2015-09-26 (土) 02:05:17};
---確かに60M70Mでも被弾無しでやれるときはあるけどAR相手だったらちょっときついな。 あとFLIAはIRNVと違ってモヤがなくクリアで二倍という倍率が万能だからマジでおすすめ等倍と違って遠距離もやりやすいし、近距離も四倍より俄然やりやすいしね。 何よりくっきり白く映るから覗くと敵を発見しやすい -- [[木主]] &new{2015-09-26 (土) 02:13:26};
---たしかに視認性は大事だね ありがとう試してみるよ --  &new{2015-09-26 (土) 02:25:29};
---2倍っていいよね。出来ればソレにブースターで4倍を使い分けられたら良かったんだけど --  &new{2015-09-26 (土) 12:32:51};
---同じくFLIR好きなんだけど、リココンしづらいのとレーザーが辛いのとが痛いな。 --  &new{2015-09-26 (土) 13:05:57};
--レーザーがアップデートで眩しくなりすぎた時は外すことも考えたがメリットのほうが大きいと考えて俺ははずさなかったんだ。 眩しい中心点を狙えば=敵だから一人なら処理できるしね -- [[木主]] &new{2015-09-26 (土) 22:22:38};
-PS4のBF4でMG4を愛用して....
なんだが、混乱してきたぞ --  &new{2015-09-27 (日) 00:30:00};
-打っても打ってもスッカスカのカーの豆鉄砲。どうしてこうなった --  &new{2015-09-28 (月) 21:42:15};
--エルゴだと当たるぞ~ --  &new{2015-10-02 (金) 22:28:45};
--ヘビバレ付けて時折指切りしながら撃てばガンガン当たるけどなぁ・・・。中距離以遠もバイポ立てれば凄まじい火力出せるし、こいつは今でも軽機関銃トップクラスの実力だと思うよ。 --  &new{2015-10-03 (土) 08:12:31};
-ARCRとかと比べたらrpm800は近距離では強いとは言い切れないし、だからといって遠距離戦だと初段反動倍率やら拡散がきつくてこっちでも使いやすい訳じゃ無いけど、それでも火力高い200発はそれだけで価値あると思う。特にバイポ使うときはこれが最強だと思う。 --  &new{2015-10-04 (日) 02:44:48};
-ロッカーとかラッシュでめっちゃつかえる --  &new{2015-10-06 (火) 00:29:22};
-ライトマシンガンは基本これしか見ない。つえーよマジでこれは。 --  &new{2015-10-09 (金) 22:59:32};
--ap〇d〇ckお墨付きの一丁だからね --  &new{2015-10-11 (日) 07:50:07};
---M4の間違いだろ(黒歴史) --  &new{2015-10-12 (月) 07:34:25};
-M145つけたいけど、一人称視点だとダサいからいやなんだよな。三人称視点だとかっこいいのに。似合うのはM249ぐらいかな --  &new{2015-10-20 (火) 23:13:13};
--そんなときのACOGだ --  &new{2015-11-28 (土) 20:02:57};
-CSだとすいよせアシストないから腰打ち精度も相まって近距離めっちゃ弱い --  &new{2015-09-27 (日) 15:40:15};
--簡単に弱いとか言うなそれは君が使いこなせて(ry --  &new{2015-09-27 (日) 18:10:27};
---君ほんとにこしうちの精度みていってる?弱いのは事実なんだよだぼ --  &new{2015-10-02 (金) 22:42:27};
---ADSしながら敵追えばいいしADSの旋回が追い付けない距離まで近づくのはおかしい --  &new{2015-10-03 (土) 05:32:27};
---↑2 それはほぼ全てのLMGに言えることだから腰だめしなくちゃいけない距離と状況になったほうが悪い --  &new{2015-10-25 (日) 15:55:49};
--ADSだと追いきれない距離なら腰撃ちしながら動き回って下手な鉄砲撃ってる。ていうかクソAIMだから他の銃だと逆に腰撃ち当たらない --  &new{2015-09-27 (日) 18:23:22};
--軽機関銃はアシスト弱いから、調子の良し悪しがもろ出る感じがする。 -- [[PS4]] &new{2015-10-23 (金) 09:28:43};
---俺も普段軽機なんだけど、PDW使ったらびっくりしたwwwアシストってすごいなぁ・・・ -- [[枝主]] &new{2015-10-26 (月) 17:48:00};
--pcだとめちゃくちゃつおい --  &new{2015-10-31 (土) 19:39:15};
-音がいい --  &new{2015-10-29 (木) 09:12:07};
-こいつをSMGと同じ様な使い方するとキル数エグい事になる --  &new{2015-11-01 (日) 09:34:41};
--それSMG使った方がよくないか --  &new{2016-01-03 (日) 10:38:17};
-すいません訂正 SMGじゃなくてカービン --  &new{2015-11-02 (月) 12:13:56};
-ちゃんと止まってるのに何故か当たらん……こいつより拡散増加ひどいACW-Rはバシバシ当たるのに --  &new{2015-11-05 (木) 10:15:28};
--スタビーつけて5発くらいでタップ射ちしてたら当たると思いますよ.lmgをフルオートで撃つのはng --  &new{2015-11-13 (金) 07:25:00};
-最近使い始めたがかなり強いなこれ。標準的な威力に高めのレートを持っていて、静止時ADS精度0.3とは思えないほど素直に当たってくれる。反動制御さえできれば最高クラスの武器だよこれ。 --  &new{2015-10-09 (金) 19:10:45};
--反動制御できれば…な --  &new{2015-11-21 (土) 19:29:31};
-200発からくる安心感は伊達じゃないな ARの下位互換とかバレル曲がってるとか言ってすみませんでした レート800の朝だわ --  &new{2015-12-05 (土) 06:14:18};
--レーザーサイトつけて腰だめ突撃ランボープレイしようぜ! -- [[枝主]] &new{2015-12-05 (土) 23:47:16};
-ヘビバレパイポで弾幕張るの楽しい --  &new{2015-12-21 (月) 20:43:54};
--パイポいいよね、俺も愛用してる --  &new{2015-12-25 (金) 01:22:58};
-あー昔みたいにカニ歩きスタビーオンリーぶっぱで敵なぎ倒したい
LMGの最大拡散値上がってスタビーの最大拡散減少効果も下がったから指切り必須だし移動打ちしたらまず中遠距離当たらないしつらい --  &new{2016-01-16 (土) 11:11:04};
--わかる、そのせいでbf4自体やらなくなった --  &new{2016-02-01 (月) 15:16:34};
-ロッカー最強武器の一角、あけ -- [[ag]] &new{2016-02-14 (日) 21:16:59};
--コテハン禁止 --  &new{2016-02-14 (日) 22:29:49};
-ロッカーではAEKに次ぐOP武器    Cの通路の隙間でバイポッド装備して撃ちまくるだけで30killできる --  &new{2016-02-14 (日) 21:20:01};
-キャンペーンアンロックのM249は特別感があって最初こそいいがそのうち豚にしかみえなくなる どうみてもMG4のがかっこいい --  &new{2016-03-05 (土) 22:11:49};
--俺にはMG4の方が豚に見えるわ、まぁ本当のピッグはM60なんだけど --  &new{2016-03-06 (日) 00:38:46};
-コイツも好きだがBFBC2のMG3も出してほしかったな、あのレートで制圧射撃してえなぁ・・・ --  &new{2016-03-15 (火) 15:13:11};
-こいつにACOGヘビバレバイポッドで300m以遠の芋砂殺すの楽しい。 --  &new{2016-03-16 (水) 10:43:58};
-凸気味に戦える200発なのはいいけど凸気味に戦うならそもそもLMG持ってくるべきじゃないというジレンマ --  &new{2016-03-20 (日) 03:03:31};
//--あ-ho -- [[sm]] &new{2016-03-20 (日) 10:33:27};
//-あーほ -- [[sm]] &new{2016-03-20 (日) 10:33:43};
//-ホロ、グリーンレーザー、サプ、スタビーでかっこいい -- [[ps4]] &new{2016-03-29 (火) 09:15:01};
-説明文だとコンペオススメしてるけど、僕はフルオートで撃ちたいのでヘビバレ付けてる --  &new{2016-04-08 (金) 15:04:13};
--ヘビバレエルゴでデカイカービンみたいに使えるで --  &new{2016-04-08 (金) 15:08:22};
---エルゴなのか、スタビー付けてたわ今度試してみる --  &new{2016-04-12 (火) 09:30:08};
-クッソ強いなコレ。
弾持ちがすこぶる良いからこれとXMグレ弾薬バッグで戦闘準備万端。近距離中距離はほぼ確実に撃ち勝てる。 --  &new{2015-12-30 (水) 21:13:09};
--弾薬バッグか···新しい弾薬補給方法増えたのかー(糞揚げ足とり) 無駄な改行は気をつけて --  &new{2016-01-27 (水) 21:49:33};
---くっさ --  &new{2016-02-04 (木) 15:23:08};
---こういうめんどくせえ奴どんどんタヒねばいいのにな マジでいい世の中になると思う。 --  &new{2016-03-15 (火) 15:18:54};
---きもちわる --  &new{2016-04-23 (土) 16:15:07};
---ぶっちっぱ --  &new{2016-05-02 (月) 18:08:41};
---くさすぎるわ --  &new{2016-05-30 (月) 20:13:50};
---コメントの質を見るに葉達も枝主と同レベルだって良くわかる --  &new{2016-06-24 (金) 01:43:21};
--mg4.xm25ときたらハンドガンはcompact 45だね --  &new{2016-05-02 (月) 15:28:27};
---H&K装備楽しいな --  &new{2016-06-20 (月) 16:37:51};
-バレル色々試してはいるけど結局は標準バレルに落ち着くという… --  &new{2016-04-25 (月) 02:20:30};
-強すぎだろコレ --  &new{2016-05-08 (日) 22:33:34};
-これめっさ強いな、ロッカーで拾っただけで7キルできた。 --  &new{2016-04-28 (木) 07:39:15};
--解除かんばれー --  &new{2016-05-05 (木) 20:01:43};
---あざっす! --  &new{2016-05-26 (木) 22:41:48};
-えっ・・・何この無駄に優秀な弾速・・・SRRと同じ・・・だと・・・ --  &new{2016-05-26 (木) 22:50:29};
--SR最速と並ぶAUGや88式があったりそれより速いU-100もあるからBFの弾速の概念はボロボロ --  &new{2016-05-26 (木) 23:20:51};
-ARやCRと得意距離被ってる上にそいつらに撃ち負ける微妙性能に思えるけど実は余裕で撃ち勝てたりするの?それともちょっと遠めの距離でもガンガン勝てたりするの? --  &new{2016-06-02 (木) 12:42:35};
--弾数でゴリ押しよ。 --  &new{2016-06-07 (火) 13:11:41};
-読み方「エムゲフィア」で合ってる? --  &new{2016-06-10 (金) 23:17:52};
--あ --  &new{2016-07-23 (土) 17:02:56};
--7割間違ってる --  &new{2016-07-23 (土) 17:03:23};
-フラハイ+スタビーとヘビバレ+アングルのどちらにしようか迷うなぁ…どっちが使いやすいかな? --  &new{2016-06-16 (木) 15:20:43};
--mg4にはヘビバレバイポ1択 --  &new{2016-06-23 (木) 23:14:34};
---ウィッス --  &new{2016-07-09 (土) 09:34:51};
-移動撃ちした途端精度悪くなるならとエルゴグリップを使ったらとても良かったです --  &new{2016-06-19 (日) 13:53:51};
-コンペンセイターの良さがやっと分かった。結構弾が整うよね --  &new{2016-06-22 (水) 19:13:14};
-めっちゃ使いやすい・・・QBBより反動制御簡単じゃね・・・ --  &new{2016-07-15 (金) 21:14:53};
-え、何この初発の倍率は… --  &new{2016-07-19 (火) 19:25:36};
-弾速が早く狙撃もおk、レートが高いから前線おk、バイポッド標準装備ヘリ3番席おk。この子使えないのどこよ。 --  &new{2016-07-29 (金) 18:44:10};
--で...出会い頭のSGとか... --  &new{2016-08-24 (水) 12:03:55};
---1000m離れているスナイパーとかw --  &new{2016-08-24 (水) 14:51:08};
--拡散値がアレだからそこは注意な --  &new{2016-12-19 (月) 22:42:57};
-よく何度も狩られた激おこ君が手にして報復しにくるイメージ --  &new{2016-08-14 (日) 15:49:59};
-春パッチでM249と初段反動倍率でも差がつくようになったのでその旨追記した。 --  &new{2016-08-27 (土) 01:12:26};
-かっこいい、それだけで十分すぎるのに強い --  &new{2016-07-24 (日) 23:02:59};
--黒歴史饅頭の御用達だからなw --  &new{2016-08-24 (水) 11:18:26};
---遥か昔M4とMG4を間違えた方だね --  &new{2016-08-25 (木) 21:36:53};
---コメント欄でぼこぼこにされた方がおってな -- [[PC]] &new{2016-09-05 (月) 22:39:20};
---それはもうあってはならないことをやらかした奴がおったのじゃ --  &new{2016-09-09 (金) 05:17:40};
---?「あばぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」 --  &new{2016-09-14 (水) 23:09:06};
---ヒートシーカーをビートシーカーと間違えるw --  &new{2016-09-19 (月) 11:27:08};
---?「あばばばばば」 --  &new{2016-10-06 (木) 21:26:57};
--こおおおおおお --  &new{2016-11-09 (水) 17:19:13};
---アババババアババババヒャッハー --  &new{2016-11-09 (水) 17:20:58};
-もうやめてあげて!あばばばばーの人のライフはもうゼロよ --  &new{2016-09-21 (水) 01:17:12};
--次回、あばばばばーの人死す! --  &new{2016-10-04 (火) 15:44:40};
---ー完ーw --  &new{2016-11-09 (水) 17:22:35};
---アババババ先生の次回作にご期ry…勝手に打ち切りにしないでくれる? --  &new{2016-11-11 (金) 13:30:16};
-M416と並んで全カスタムを一番悩まされるのがこれ --  &new{2016-10-14 (金) 18:57:32};
--それなりに高いレートと200発の継戦能力あるからヘビバレエルゴで近〜中距離での命中率確保に落ち着いたなぁ。レーザーもつけると腰だめでも結構いけるし。 --  &new{2016-10-14 (金) 20:30:36};
--コンペンスタビー --  &new{2017-01-09 (月) 13:57:10};
-TDMの直線地帯絶対一掃するマン --  &new{2016-10-27 (木) 21:10:22};
--理論上は一度に6~7人は殺せるゾ --  &new{2016-11-30 (水) 22:32:35};
-思考停止高レート銃 --  &new{2016-11-20 (日) 01:18:03};
--それでもトリガーを引きっぱなしにしてはいけない(戒め) --  &new{2016-12-11 (日) 13:57:21};
-やっぱりレーザーサイトは付けたほうがいいよね? --  &new{2016-12-16 (金) 22:53:07};
--いいよ --  &new{2017-01-15 (日) 15:54:36};
-コンペンとスタンダードで迷うから演習場でじっくり考えて来よう --  &new{2016-12-23 (金) 19:51:00};
-透明グリッチした時のお供(^ω^) --  &new{2017-01-16 (月) 07:20:00};
--透明グリッチ?なんだそりゃ --  &new{2017-01-17 (火) 17:54:32};
-弾速が速くていいよね。ただこれ一本で臨機応変に対応するのにはちょっと慣れが必要かも --  &new{2017-01-17 (火) 18:22:24};


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS