Comments/MTAR-21 のバックアップの現在との差分(No.22)

  • 追加された行はこの色です。
  • 削除された行はこの色です。
[[MTAR-21]]

-あたまおかしい位反動が無くてフルオートで撃っても真っ直ぐ飛ぶ。ACW-RがRPM880で縦に暴れるのに対しこいつは平気な顔してRPM900でビシュビシュ真っ直ぐ飛ばす。そんなOP武器 --  &new{2013-11-22 (金) 19:19:24};
-高レートと安定性から至近距離から近距離までなら、確実に複数弾丸を頭部や胸部に撃ち込めるからまず撃ち負けない。だが3セレクターにバーストがあってよかった。無かったら確実に撃ち過ぎる。 --  &new{2013-11-22 (金) 23:01:10};
-はよ使いたい --  &new{2013-11-23 (土) 03:31:37};
-使いたいんだけど、DLC12月になってるんだけどPC版はもう出来るの? -- [[PS3]] &new{2013-11-23 (土) 06:34:20};
--PC版でデジタルデラックス版買ったんだけど俺はもうきてるよ --  &new{2013-11-23 (土) 09:35:01};
---↑ちなみに非プレ --  &new{2013-11-23 (土) 09:35:24};
---良いなPC版!
PS3でプレミアムには入ったけど3日まで待たなきゃいけないんだよね --  &new{2013-11-23 (土) 12:49:35};
--スナイパー苦手だから取るの苦労したわ・・・ --  &new{2013-11-24 (日) 19:00:40};
-プレミアムの2週先行アクセス権じゃないの? --  &new{2013-11-23 (土) 09:32:48};
--俺も非プレミアムだけど解除できたよ --  &new{2013-11-23 (土) 15:49:29};
-修正きそうで怖いくらい強い [等倍サイト・レーザーサイト・バーティカル フォアグリップ・フラッシュハイダー] --  &new{2013-11-23 (土) 15:48:40};
-BF3で変にダサかったデザインが、現在のIMI社っぽく直されて何より --  &new{2013-11-23 (土) 17:04:05};
--名前違うだろ IWI
イスラエル ウェポン インダストリーズ --  &new{2013-11-23 (Sat) 20:34:14};
--そうそうw 
IMIとか言ってるのネタ?IWIだぞタボールwww --  &new{2013-11-23 (Sat) 20:35:56};
---おまえくさい jiennotu --  &new{2013-12-01 (日) 01:38:23};
--元々IWIの前はIMIって名前だったから、正解ではないが間違えでもないぞ。木主がWをMと勘違いしてたのか、旧名称で言ったのかは分からんが。自分もいまだにIMIのほうがイメージ強いな --  &new{2013-11-24 (日) 07:06:00};
---正確にはIMIの小火器部門が独立したのがIWIだけどな。しかし上の小木主2人、本能速度といい改行のしかたといいくっせぇな --  &new{2013-11-24 (日) 20:19:36};
---どうでもいいけど、本能速度てなんぞや --  &new{2013-11-26 (火) 16:49:00};
--(自演とか糞恥ずかしいな) --  &new{2013-11-25 (月) 14:44:15};
---(書き込み間隔も短すぎるしな) --  &new{2013-11-26 (火) 02:20:46};
-アイアンサイト載せときました --  &new{2013-11-23 (Sat) 17:49:50};
-リロードちょい長いけど リロードモーションかっこいい(^ω^) --  &new{2013-11-23 (土) 19:21:24};
--同意。
このリロード見て使おうと思ったくらいだわ --  &new{2013-11-23 (土) 19:43:58};
-北米版はもう出来てるんだ --  &new{2013-11-23 (Sat) 19:34:01};
-欠点といえば色を変えようとするとキモイ事になる・・・位かな --  &new{2013-11-24 (日) 15:52:31};
-なんでCTARにしないんですかね --  &new{2013-11-24 (日) 18:07:56};
-中距離から遠距離が全く当たらないんだがもしかして弾速遅い方だったりする?多分俺が下手なだけだがいつもリフレ・アクセ無し・サプ・アングルで運用してます --  &new{2013-11-25 (月) 15:57:52};
--サプつけてれば大体の銃は弾速なんて遅くなると思うんだけど --  &new{2013-11-25 (月) 17:08:50};
---外しても遅いのか全く当たらないんだよねぇ、やっぱりACW-Rの劣化版かな -- [[木主]] &new{2013-11-25 (月) 17:31:14};
---ちょっと見てみたらbf4とbf3でカービンの同名銃の弾速は変わらないみたいだね。
だからもしbf3の時と同じ弾速ならMTAR-21は弾速570だからカービン枠ではAK 5cの630、M4の580に次いで3位の速さってことになるね。 -- [[枝]] &new{2013-11-25 (月) 19:05:03};
--弾速の問題じゃなくて、精密度のせいだと思う。こいつだけカービン枠で一人だけ精密度が低い。
正直、現時点ではACW-Rの方が強いんじゃないかしら。あっちはいずれなんらかの修正されそうだけど。。 --  &new{2013-11-25 (月) 23:35:36};
---精密度低いけど、こいつだけは間違い。A-91やType-95B-1と同じでブルパップの特性持ってるだけ --  &new{2013-11-26 (火) 10:51:16};
---指切りすればヘビバレなしでそこそこあたる --  &new{2013-11-27 (水) 22:33:21};
--同意。100mオーバーくらいの距離で単発射撃してみたら、停止目標に対して5発に1発くらいしか命中しなかった。 --  &new{2013-12-04 (水) 11:49:47};
-この銃BF3の頃あったべ 愛用してたからはやく使いたいぜ --  &new{2013-11-26 (火) 16:40:24};
-縦ブレのおかげかヘッドショット量産するわ --  &new{2013-11-26 (火) 22:25:20};
-何故コレが許されてACWが許されないのか --  &new{2013-11-28 (木) 01:19:51};
--まだPC版でしか出てないし、ACWはすぐ使えるようになるからじゃないかな --  &new{2013-11-28 (木) 10:08:15};
--精密度が低いしリロードもちょっと長いからな --  &new{2013-12-01 (日) 08:46:11};
--本格的に使用者が増えれば叩かれるようになるだろ --  &new{2013-12-03 (火) 15:47:49};
-こいつがまた使えるのか! --  &new{2013-12-01 (日) 10:37:59};
-DLC買えば貰えるの? --  &new{2013-12-01 (日) 19:38:52};
--任務達成しないと無理だな ちなみに内容はランク10以上 
1ラウンドでAR LMG SR ハンドグレネード 1キルな --  &new{2013-12-02 (Mon) 10:06:51};
-ついに明日!…ってか、今日の深夜とかに出てくんないかなぁDLC… --  &new{2013-12-02 (月) 11:33:45};
--きた! --  &new{2013-12-03 (火) 00:06:43};
--と言ったがアレは嘘だ --  &new{2013-12-03 (火) 15:43:25};
-レート900でバーストまであるってとこだけ見ると、AKUやM4を食ってるように感じるんだけど実際どうなん? --  &new{2013-12-03 (火) 16:31:49};
-ラッシュ中にクリアしたけどとれない... --  &new{2013-12-03 (火) 23:27:01};
-俺もクリアしたのに取れないカービン全部解除しないとだめけい? --  &new{2013-12-04 (水) 07:46:07};
--ps3なら不具合だと思うな。
俺も昨日クリアしたけど、入手出来んかったもんでL85とRPKのリボンも取ってみたがカウントされんかった。
少なくともcr追加装備関連はまだおバグり召されている模様 --  &new{2013-12-04 (水) 11:14:24};
-ps3でもL85とMTAR入手できますよ --  &new{2013-12-04 (水) 14:22:10};
--報告感謝です! --  &new{2013-12-04 (水) 15:12:38};
-ps3で解除できた。精度に劣る分、ACWやAKUより中〜遠距離で一歩譲るかな?でもジム改が持ってそうな形が好きや。 --  &new{2013-12-04 (水) 15:38:24};
-反動がハンパねぇ~!グリップ取るまで鬼門だな --  &new{2013-12-04 (水) 17:56:21};
-中距離は無理だから
無難なak5cなどがいいと思う --  &new{2013-12-04 (水) 20:00:57};
-この銃、色の仕様が独特だね。構造的にどうなってんだろ殻被ってるんだろうか
とりあえずドット(アーバン)で小豆アイスっぽくてなんか美味しそうになった --  &new{2013-12-04 (水) 22:34:14};
-いやー、この安っぽい音がたまらんわ 
あと威力が微妙に弱いな。いつもの調子で撃ち止めると一発足りてなかった、てのが多いイメージ --  &new{2013-12-05 (木) 05:39:59};
-強い無双だ --  &new{2013-12-05 (木) 06:54:25};
--これ強いよなw
今日ノーマルドミネで42キルできたし --  &new{2013-12-07 (土) 21:54:17};
-MTAR手に入れたのにオールラウンダーが達成出来てないことになっとる --  &new{2013-12-05 (木) 11:51:37};
--それ皆なってるから気にしなくていいよ --  &new{2013-12-05 (木) 19:09:53};
-バーストって必要なんだろうか? --  &new{2013-12-05 (木) 12:27:27};
-PDWを痛めつけてそんなに楽しいか?DICE --  &new{2013-12-05 (木) 21:44:05};
-アイアンサイトにしたらアイアンサイト消えてレールで狙う羽目になったんだが --  &new{2013-12-05 (木) 23:32:01};
--それ --  &new{2013-12-06 (金) 16:29:33};
--マジそれ --  &new{2013-12-06 (金) 17:25:07};
--初めから、レールで、どこに照準合っとるかわからんパターンやったがな --  &new{2013-12-06 (金) 18:23:17};
--こっちはリフレクス消えて中途半端な腰打ちになってたよw
その後確認したらアタッチメントが全部はずされてたされてた。 -- [[ps3]] &new{2013-12-06 (金) 18:45:17};
---なんか、バグってますよね、わら --  &new{2013-12-06 (金) 20:13:09};
---めっちゃ使いやすかった俺って・・・ --  &new{2013-12-07 (土) 18:08:06};
--俺もなった。マジで今作サイトの穴が塞がれたり、レールだけとか多すぎて萎える -- [[PS3]] &new{2013-12-06 (金) 20:24:10};
--BF3でもF2000使ってた時に起こったな。何とか戦えてはいたけどあれは2度と起きて欲しくないわ --  &new{2013-12-06 (金) 22:06:40};
--俺もハードコアの鯖行ったらなった、普通のサーバー行ったら直ったけどありゃひどいな --  &new{2013-12-07 (土) 13:52:15};
-なぜCじゃなくてMの方を選んだのか --  &new{2013-12-06 (金) 19:59:21};
-色と見た目がなんか可愛くて気に入った! --  &new{2013-12-07 (土) 18:00:58};
-3よりちょっと劣化したぐらいで済んでよかった --  &new{2013-12-08 (日) 01:08:05};
-これもってるのばっかで萎えるわ。金払えば強武器手に入るんだな --  &new{2013-12-08 (日) 14:18:01};
--これそんな強くないよ…
少なくとも3よりは強くなった気がするけど。すぐに弾なくなるし威力低いし精度低いし --  &new{2013-12-08 (日) 14:34:04};
--強武器喚く暇が有ったら腕上げたらどうかなw20RPM下げてRPM以外上回ってるACW-Rがあるんだし嫌ならACWでMTAR持ちぼこったらいいじゃん --  &new{2013-12-08 (日) 14:39:34};
--君は色々間違ってんぞ。商売なんだから料金払えば有利になったって当たり前だし、新しくて使いやすい武器ならみんな持ちたがって当たり前だし、そしてACW-Rがある以上、こいつだけ抜きん出て強武器ってわけでもない。君はACW-R見てもきっと強武器使いやがってって萎えてるんだろ?w --  &new{2013-12-08 (日) 16:31:30};
--銃のせいにしてれば負けた言い訳つくものな --  &new{2013-12-09 (月) 05:21:25};
---まさにこれ --  &new{2013-12-09 (月) 14:29:25};
--阿漕なソシャゲとは違うんやで --  &new{2013-12-10 (火) 15:11:38};
-反動デカすぎで最初はなんだこの武器ってなるけど慣れると強い。
癖が凄い銃だと思った。正しい運用方法を見出せれば化ける。 --  &new{2013-12-08 (日) 18:52:04};
-この武器のバグは直るの?それともこのまま? --  &new{2013-12-08 (日) 23:09:45};
--このままがいいなぁ・・・ --  &new{2013-12-09 (月) 19:52:57};
-サイトなしが仕様かと思って、斬新だなぁっと思った。(小並感) --  &new{2013-12-09 (月) 11:43:45};
-この武器の解除ってコンクエでもなんでもいいから砂、アサルト、LMG、フラグ使ってそれぞれキルすればいいんだよね? --  &new{2013-12-09 (月) 13:24:38};
-↑そうだよ。1ラウンドに全部やらないといけないけど・・・・ --  &new{2013-12-09 (月) 13:35:04};
--一ラウンドってのは一試合ってことでおkですか? --  &new{2013-12-09 (月) 16:11:22};
---それでいい。 --  &new{2013-12-09 (月) 16:15:25};
-こいつのせいでPDWの近距離での優位性は完全に崩れた。ふざけんなよ,,,, --  &new{2013-12-09 (月) 19:55:03};
--acwの時点で崩れてます --  &new{2013-12-10 (火) 17:38:06};
-色暗くしたいのに下地の白いの残るからどの迷彩選んでも気持ち悪くなっちゃう --  &new{2013-12-10 (火) 02:12:17};
--何か白いカバー上についてて迷彩あんまり見えないよなw --  &new{2013-12-10 (火) 03:23:52};
--デザート系はどうにかって感じ --  &new{2013-12-10 (火) 15:13:18};
-タボールってなんでいろんな作品に出るほど推されてるん?と思うわこれにもCODにもニダーFPSにも出てるし --  &new{2013-12-11 (水) 22:44:43};
--今正に使われている武器でドマイナーな国が使ってる武器でもないからじゃないか?これ正式採用されてる銃だよな? --  &new{2013-12-12 (木) 00:42:18};
-調べたらイスラエル軍に普及してる途中で、他の国の軍も一部部隊で導入してるみたです。だけどやたら性能いいのは何でやろうと --  &new{2013-12-12 (木) 19:36:18};
-レートまだ判明してない?
900くらいありそうなキガス --  &new{2013-12-13 (金) 00:01:37};
--装備画面で確認出来る数字だと900になってる --  &new{2013-12-13 (金) 01:00:14};
-個人的に見た目が受け付けないw --  &new{2013-12-13 (金) 11:28:14};
--きんつばみたいな殻ついてるよなww --  &new{2013-12-13 (金) 16:51:33};
---ダサ格好良いじゃないか! --  &new{2013-12-14 (土) 16:44:00};
---すげー納得したww --  &new{2013-12-16 (月) 01:52:52};
-正直弱体化するのはこいつだと思うw何やこの精度 --  &new{2013-12-14 (土) 17:04:57};
--ブレがデカイしリロード遅いしACW-Rの劣化版だけどなー、A-91と似たようなもん --  &new{2013-12-14 (土) 18:54:24};
-リロードが気持ちいいw --  &new{2013-12-15 (日) 00:02:33};
-なんてったって俺のターミネーターだからな --  &new{2013-12-15 (日) 01:05:57};
--デデンデンデデン --  &new{2013-12-15 (日) 01:35:02};
---毎回思うけどターミネーターとBFシリーズのBGMて文字にすると分かりにくいよね --  &new{2013-12-15 (日) 18:29:45};
-強すぎませんかね……
こいつ持ち出したら五分と経たずにTOP二位に食い込んだんですが --  &new{2013-12-16 (月) 00:34:48};
--acwはもっと強いぞw --  &new{2013-12-16 (月) 01:30:09};
---たった20RPM高いだけで他は負けてるからな。特にリロード速度とか弾速もたぶん負けてると思う。ACR万歳。 --  &new{2013-12-16 (月) 02:23:02};
-(´・ω・`)オールラウンダー条件達成できたはずなんですが 解除できなかった…なんか勘違いしてるのかなぁ… --  &new{2013-12-17 (火) 03:43:03};
--自分もTDMで全部キルしたのに一つも1ついてねぇ>< --  &new{2013-12-17 (火) 04:04:29};
---↑ 本当だよな 頑張ってやってる身にもなってほしい --  &new{2013-12-17 (火) 18:43:21};
-アイアンサイトが消えるバグありません?それがつらくて最近使ってないけど直ったのかな?このページで初めてアイアンサイト見ました笑。PS3 --  &new{2013-12-17 (火) 13:19:05};
--俺もアイアンサイトないよ!やっぱり俺だけじゃなかった。 --  &new{2013-12-17 (火) 14:24:29};
--俺も無いよ♪ --  &new{2013-12-18 (水) 12:36:50};
-アイアンサイト見えないけど腰撃ちで十分強いな --  &new{2013-12-17 (火) 15:44:28};
-抜かりなくやったはずなのに
解除できん! --  &new{2013-12-17 (火) 16:11:13};
--1試合の間にスナイパーライフル、アサルトライフル、LMG、M40MINIなどの手榴弾でキルしてないと解除できない。 --  &new{2013-12-17 (火) 16:35:19};
---M40MINIじゃないですよ
M320でグレポンキルです --  &new{2013-12-17 (火) 17:02:25};
---間違えたww
L85と勘違いしましたすみません --  &new{2013-12-17 (火) 17:07:03};
-俺「やったー!オールラウンダー達成ヾ(*´∀`*)ノ」
俺「レート高いし強そう!」
いざ使ってみる↓
俺「」 --  &new{2013-12-17 (火) 18:45:26};
--普通に強いんだがなぁ --  &new{2013-12-17 (火) 19:19:41};
--ACRの劣化と言われるから誤解してるのかもしれんが、ぶっちゃけリロードが遅いぐらいで反動はほとんど同じだから使用感はACRと変わらんぞ。使いこなせなくて弱いと思ってるならお門違い --  &new{2013-12-18 (水) 20:41:52};
--フツーにつえーぞ --  &new{2013-12-18 (水) 21:45:04};
--こいつって修正来るかな? --  &new{2013-12-19 (木) 19:28:27};
-PS3版で使うと射撃演習所であっても100%EAから切断されるww --  &new{2013-12-17 (火) 22:09:56};
-とりあえず解除してみて思ったことは、サイトバグでRDS解除が地味に面倒・排莢が見えない・排莢時にピストンする部分が動かない・迷彩が色抜けしてる・わざわざトリガー握ってる手を離してリロードすんの?、気になったのはこんなところか。BF3のやつと同じだから排莢のは見間違いではないし、いくら何でも雑すぎじゃね? ただでさえ黄ばんだボディがダサくて残念と思ってたところに酷い仕打ちだわ --  &new{2013-12-18 (水) 17:02:28};
--多分ボタン押して空マガジン落としてるんだと思う。名前知らんがあの撃つときに動くやつが動かないとすごい寂しい。サプつけるとかっこよくなるのでおすすめ。 --  &new{2013-12-18 (水) 18:02:08};
-近距離はもちろん強いし他の距離も立ち回り考えれば対処できる万能 修正候補に入るな 反動もう少し増やしたほうがいい --  &new{2013-12-18 (水) 23:15:50};
-アイアンサイトのが使いやすいな --  &new{2013-12-19 (木) 03:30:50};
-達成条件の大前提にチャイナライジングのアクティベートってのがあると思うんですが・・・。 --  &new{2013-12-19 (木) 11:05:11};
--解除条件でした。 --  &new{2013-12-19 (木) 11:06:43};
-一つ一つの難易度は低い。(うそ) --  &new{2013-12-19 (木) 14:08:46};
--スナイパーが使い慣れてない人には難しいかもしれないけど、戦闘中のところをちょっと奥から狙えば大したことない。グレはV40投げまくるかRGOを二個当てるか --  &new{2013-12-19 (木) 20:00:58};
---突撃兵ならグレネーダーで+1出来るからRGOでやると楽。ドミネだと位置特定しやすいからCR入れた1試合目で解除出来たな --  &new{2013-12-19 (木) 20:59:24};
---スナイパーライフルの1キルはバレット拾って達成すればええ。あれなら簡単。 --  &new{2013-12-19 (木) 21:51:58};
---自分もスナイパー苦手ですがオフセットアイアンで突入して横から突いたら簡単に出来ました --  &new{2013-12-20 (金) 23:01:35};
//-↑簡単じゃん 雑魚なの?いつも養分になってくれてあざーすw --  &new{2013-12-19 (木) 17:11:39};
//--まあ簡単だな。 しかしなぜ煽る。 --  &new{2013-12-19 (木) 17:15:47};
//--こう不必要に煽ってくるやつが芋とかよりも害悪だな --  &new{2013-12-19 (木) 19:54:33};
//--コメントツリーの繋ぎかたも知らないあたり、まだ子供なんだろう --  &new{2013-12-19 (木) 19:58:37};
//--くさい --  &new{2013-12-20 (金) 04:53:38};
//--ぶちゅっ --  &new{2013-12-20 (金) 09:10:32};
-アイアンサイトがない不良品渡されても困るんだが これはバグなのか --  &new{2013-12-19 (木) 17:42:28};
--腰撃ちでも強いからあっという間に10キル取れる --  &new{2013-12-19 (木) 20:42:21};
-マズルとコンペイセイターどっちがいいの? --  &new{2013-12-19 (木) 19:10:53};
-解除した初期段階にはアイアンサイトもついてないの?
中距離腰うちムリですよ(T ^ T) --  &new{2013-12-19 (木) 21:27:47};
--本当はあるはずなんだけど、一部パーツが消えるバグらしい --  &new{2013-12-19 (木) 21:33:31};
---L96もそんなバグあるわ あれなんなんだろうな、、、 --  &new{2013-12-20 (金) 17:32:44};
--10キルでレッドドット貰えるからそれまで辛抱 --  &new{2013-12-19 (木) 21:34:06};
--そうだったんですかw
7キルで今から仕事なので、朝に帰ったら外人さん相手に残り3キルして解除ガンバリマスw
コメ有難う御座いました!! --  &new{2013-12-19 (木) 21:44:37};
-3日前ぐらいに使い始めたんだけど
キルアシストがめっちゃ出るんだよな、何というか倒しきれない
俺が調子悪いだけか?普段はもっと倒せてる。 --  &new{2013-12-19 (木) 23:49:39};
--アプデの影響かな?俺はいつも通り・・・だと思ってる --  &new{2013-12-20 (金) 01:02:39};
-こいつってどんな立ち回りのときに使用する奴ですか?もし自分に合いそうなら、IWIの子好きだし、無理してでも取ろうかなと。ちな、自分はスタイルは近~中距離メイン。 --  &new{2013-12-20 (金) 02:39:25};
--今のスタイルが一番活躍できる運用法ですね
サプで奇襲もOK、ブレーキつけて中距離もOK --  &new{2013-12-20 (金) 02:42:37};
-サイト無しはこれはこれで視界を遮るものが何もないから使い易い。レーザーサイトで気持ち程度補えるし、慣れると独特の視点が楽しい --  &new{2013-12-20 (金) 02:45:56};
--枠のないレッドドットみたいで使いやすいね。 --  &new{2013-12-20 (金) 15:22:59};
--わかる --  &new{2013-12-20 (金) 16:31:52};
-マズルとコンペイセイターどっちいいか誰か答えてくれ --  &new{2013-12-20 (金) 17:02:34};
--縦反動がきついと思うなら、マズル。 横反動がきついと思うなら、コンペ。 --  &new{2013-12-20 (金) 19:01:28};
-これってマイクロタボールだべ?こんなキモい色してたの?見た目も好きだから、はしゃいでたのに死にたくなったんだけど……。いや、こういう色好きな人居るだろうけどさぁ……せめて、迷彩をちゃんと着けさせてくださいませんかねぇ……! --  &new{2013-12-20 (金) 20:55:15};
--さすがにこんな色ではねぇよ。前作の灰色っぽいのは良かったのに何でAK-12以外の12シリーズやACEみたいにデフォルトで色を付けちゃうかなぁ・・・。BF3のSCAR-Lのように布巻き付けるとか色以外で変化をつけて欲しいわ --  &new{2013-12-21 (土) 12:28:39};
-装備が一試合ごとにリセットされてるような気がする
毎回設定するの面倒くさい --  &new{2013-12-21 (土) 00:34:35};
--同じく。あんまり使ってないのでダットサイトしか出してないけど、気が付くと外れてる。カラーリングは変わってない模様。
ちょっとずれるけど、ショットガンの半分くらいはカラーリングがデフォルトに戻っちゃうね。関係あるんだろうか。 --  &new{2013-12-21 (土) 00:43:53};
--チャイナライジング追加武器はバトルログでバグあるのか装備設定が保存されてないね、プレミアム期間の時は無かったから最近発生したバグですね --  &new{2013-12-21 (土) 01:34:44};
---SRのJNGでも発生したから、拡張は関係ない --  &new{2013-12-21 (土) 17:37:14};
-これのバトルパックってあるんですか??
偵察兵のガジェット解除でこいつの力を借りてるんですけど
一向にバトルパックがでてこないんですよね…。 --  &new{2013-12-21 (土) 02:12:38};
--210キル以降じゃないと武器専用は出ないよ --  &new{2013-12-21 (土) 02:14:02};
---そうなんですか!?!?
ありがとうございます♪ --  &new{2013-12-21 (土) 03:36:07};
-こいつのリロードが気に入った。今まで使って良かったと思うリロードランキング3位以内に入賞だ! --  &new{2013-12-21 (土) 10:26:48};
--(ツ) --  &new{2013-12-21 (土) 10:30:16};
--- ̄\(ツ)/ ̄ --  &new{2013-12-22 (日) 09:50:14};
-前作で珍しく愛着ってものを感じた武器だったから割と期待してたのに、排莢しなかったり迷彩がうっすらとしか反映されなかったりと性能以外で問題多すぎで何か悲しいわ。実装直後のバグって考えるとしても多すぎじゃないかね・・・ --  &new{2013-12-21 (土) 12:47:16};
--確かにそこら辺しっかりしてほしいわな --  &new{2013-12-21 (土) 18:57:24};
-カービンだからCTAR-21がよかったな
MTAR-21はPDWで出てくれたら最高だった --  &new{2013-12-21 (土) 22:37:06};
--同じじゃないの? --  &new{2013-12-22 (日) 10:25:25};
-ワールドウォーZでエルサレム崩壊の時主人公と一緒に空港までの護衛してた女兵士が装備してたけど、ほかの隊員はM4だったし、そんな高価
な武器なの? --  &new{2013-12-21 (土) 22:45:37};
-もうオンラインこれかACWだけでいいんじゃないか ってくらいみんな使ってる --  &new{2013-12-21 (土) 23:58:31};
--ラージでも同じこと言えるの? --  &new{2013-12-22 (日) 00:24:30};
-F2000に近い物を感じたが違うような感じもある
ただ形がダサいな… アイアンサイトは使いやすかったが --  &new{2013-12-22 (日) 11:51:35};
--アイアンサイト消失バグ直ったのか。 --  &new{2013-12-23 (月) 08:54:13};
-これ強いなぁ…と撃ちながらふと銃身に目をやる。なんだこの迷彩のつき方は… --  &new{2013-12-22 (日) 14:26:06};
--フラット系なら割りと映える…はず
ホワイトのフラットなんて以外に合うよ --  &new{2013-12-22 (日) 15:12:10};
--リロード時に確認出来るけど排莢でピストンする部分だけちゃんと迷彩がついてる。あれ絶対に迷彩の付け方がボディと逆だよなぁ・・・ --  &new{2013-12-22 (日) 16:39:41};
-解除したから使ってみたけどアイアンサイトついてないしADSでクロスヘアが消える上級者向け仕様だった…  バクだよね? --  &new{2013-12-22 (日) 18:35:29};
--上級者は心眼で狙うらしい --  &new{2013-12-22 (日) 19:19:04};
--なれるとむしろ接近戦で一番使いやすいよ --  &new{2013-12-22 (日) 19:24:13};
-最初の10キルの腰うち縛りがショットガンみたいで楽しいww --  &new{2013-12-22 (日) 20:08:16};
-何て問題銃だコイツ アイアンサイトが無い、迷彩が全然映らない。いったいどうゆう事だ --  &new{2013-12-23 (月) 00:42:15};
--焦ってリリースしたからかCRの追加コンテンツは全体的に問題児 --  &new{2013-12-23 (月) 12:53:03};
-条件満たしてもアンロックされない(泣) --  &new{2013-12-23 (月) 15:19:40};
-1ラウンドって死なずに? --  &new{2013-12-23 (月) 15:20:50};
--死んでいい。一試合中にってことだよ。ていうか死なないときついだろ --  &new{2013-12-23 (月) 15:21:42};
---条件満たしても出ないなぜ? --  &new{2013-12-23 (月) 16:14:50};
-出来てんのにアンロックさないんだけど⁇ --  &new{2013-12-23 (月) 16:07:11};
--条件満たしても出ないっていう人がけっこういるんだけど、なんでだろう --  &new{2013-12-23 (月) 16:16:35};
---ホントですか?
早く使いたいです(泣) --  &new{2013-12-23 (月) 16:25:19};
--何度かやってみー!
俺も出なかったから何度かやってたらでたよー!! --  &new{2013-12-23 (月) 19:33:12};
---マジすか
ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
今度やってみます! --  &new{2013-12-23 (月) 21:08:14};
-この子強いんだけど、なんか威力弱い気がするのは俺だけ?
何度か倒したと思って撃つのやめたら生きてたって事が多々あるんだけど --  &new{2013-12-23 (月) 16:07:55};
--ラグかもね。どのくらいの距離か書いてないからはっきりとは言えないけど --  &new{2013-12-23 (月) 20:40:50};
-ブルパップ式マガジンの銃にサプレッサー付けるのが好き。タボールとかP90とかF2000とか。マジでカッコいい。 --  &new{2013-12-23 (月) 19:22:36};
--サプ付けないとHOUKEIに見えちゃうよね…俺だけ? --  &new{2013-12-23 (月) 20:39:11};
-BF3の時よりリロードはやくなった気がする --  &new{2013-12-23 (月) 20:06:51};
-初弾反動がすげーな、元々の精度の悪さも手伝ってバーストでもかなり当てづらい --  &new{2013-12-23 (月) 20:42:40};
-これて値段が案外するの? --  &new{2013-12-23 (月) 21:13:38};
-イスラエル軍装備にしたいのだがどうすればいい? --  &new{2013-12-23 (月) 22:44:33};
--サイトはホロサイト、フォアグリ、バレルとレーザー系はなしかな? --  &new{2013-12-24 (火) 22:05:37};
---サイトはRDSでいいんじゃない? --  &new{2013-12-25 (水) 09:38:45};
-何回やってもでない。助けて。 --  &new{2013-12-24 (火) 15:14:17};
-これ弾速どのくらいだろぅ  速いほうかな? --  &new{2013-12-24 (火) 16:11:38};
-初めて使ってみたけどアイアンでまさかM4とかみたいに銃口の上に標準機みたいなの無かったとはなんか無理やりサイトないのに覗いたら気味悪かった --  &new{2013-12-24 (火) 18:28:07};
--それバグやで。レールだけになったり、サイトの覗き穴塞がれたりする。 --  &new{2013-12-24 (火) 18:32:25};
---バグなのそれ!!俺はてっきりサイトがない銃だと思って使ってたぜ!! --  &new{2013-12-24 (火) 19:50:17};
-ん?5回くらいやっとるのに全然アンロックできんのはなぜ? --  &new{2013-12-24 (火) 18:36:44};
--XBOX360ですけど自力でキルしたら一回で取得出来ました
China Risingのインストール後に条件を満たしても取得出来ないならバグかもしれないですね --  &new{2013-12-25 (水) 09:11:43};
--バクで解除できないのではなく、もしかしたら銃がカービンとかになってるかもよ おれジョブだけ気にして銃がLMGでなくてカービンになってたのよ( ; ; ) 8回目できづいたのさw --  &new{2013-12-26 (木) 04:29:59};
-至近距離だと敵が解ける・・・ --  &new{2013-12-24 (火) 20:06:47};
-アンロックしてないのに手に入ったラッキー
高いRPMと素直な反動で近距離めっちゃ強いサプレッサーとすごく相性がいいね --  &new{2013-12-24 (火) 20:14:22};
--サプレッサー付けるとカッコいいよな。 --  &new{2013-12-25 (水) 17:58:41};
-こいつの名前なぜか「まったり」と読んでしまう、レートはまったりできないがwww --  &new{2013-12-25 (水) 10:02:43};
--俺は「えむたートゥエンティワン」て呼んでる。センチュリー21っぽいリズムで --  &new{2013-12-25 (水) 10:21:27};
-マターでok --  &new{2013-12-25 (水) 15:10:28};
--いや、ダークマターだ --  &new{2013-12-25 (水) 15:25:50};
-言うほど使ってる人見ないけどな、前作ではたいして話題に上がらなかった銃なのに4になってからなんか強すぎだの聞く。ヘビバレが死んでるから前作よりも距離の開いた敵の処理がキツイ --  &new{2013-12-25 (水) 16:24:32};
--強いよ(チーデスドミネ)では --  &new{2013-12-25 (水) 16:42:21};
--まぁ前作では文字通り暴れ馬だったしM4A1やG36Cがあるから陰が薄かっただけ。こっちは単に性能が酷似したACWが強いって騒がれてるからそのついでで文句言ってる奴がいるだけだろ --  &new{2013-12-25 (水) 16:59:20};
--このwikiで一人強いと言い出すとみんな言い出すのはお約束 --  &new{2013-12-26 (木) 08:48:00};
-なんでこいつ公園の男子トイレみたいな色なんだよ 色も変えられないし。 --  &new{2013-12-25 (水) 18:53:58};
--それはまたすごい表現のしかたやな --  &new{2013-12-25 (水) 20:22:00};
--黄ばんでるもんな --  &new{2013-12-27 (金) 10:47:42};
-ARとLMGは簡単だけど、残り2つが不慣れできつい
初心者にはいい鍛練なのかな... --  &new{2013-12-25 (水) 20:40:30};
--SRは芋を見つけて後ろからパーンすればいいしグレも芋の背中あたりに投げてからハンドガンで2発位パンパンすれば楽勝よ。自軍が中国でシルクロードだとやりやすいよ --  &new{2013-12-26 (木) 00:29:47};
---追記:グレはフラグで --  &new{2013-12-26 (木) 00:31:01};
--ロッカーコンクエで楽勝
SRはM82ならどこ当てても一発の距離だしグレも乱戦の所にMINIをポイポイすればよし --  &new{2013-12-26 (木) 01:22:39};
---ロッカーだと10分で終わるよね --  &new{2013-12-26 (木) 01:30:52};
-バクで解除できないのではなく、もしかしたら銃がカービンとかになってるかもよ  おれジョブだけ気にして銃がLMGでなくてカービンになってたのよ( ;  ; ) 8回目できづいたのさw --  &new{2013-12-26 (木) 04:27:53};
-これ上リコイルいくらくらいだろう???意外と低いか? --  &new{2013-12-26 (木) 04:29:53};
-何故か遠距離でも当たる不思議 --  &new{2013-12-26 (木) 16:19:10};
-何故かこれに一撃で瞬殺されることが多いような気がする。被弾音が間に合ってないのだろうか??? --  &new{2013-12-26 (木) 18:02:34};
--あるあるw自分は初期のハンドガンにそれされて
連コンかな?と思いましたww --  &new{2013-12-27 (金) 17:49:48};
--ラグ+高レート=ショットガン並みに --  &new{2013-12-27 (金) 17:56:04};
-上の反動はあまり高くないね、横が強い。コンセンつけたら遠距離にも対応できるようなって驚いた --  &new{2013-12-27 (金) 12:07:08};
--どっちもそこそこあるがな --  &new{2013-12-27 (金) 17:56:36};
-アイアンサイト自体がないのはバグか?Oou --  &new{2013-12-27 (金) 13:14:23};
--俺もないなゲームデータ一回消してみたけどダメだった。ちなps3 --  &new{2013-12-27 (金) 21:16:04};
--MTAR,L96ともにアイアンサイト自体ない --  &new{2013-12-27 (金) 23:15:10};
--アイアンサイトくらいつけろし --  &new{2013-12-28 (土) 01:01:40};
--コレのせいでエイムしづらい --  &new{2013-12-28 (土) 07:34:54};
-こいつ・・・以外とイケるぞ --  &new{2013-12-27 (金) 20:19:33};
-腰だめのクロスヘアがかなり狭いのでアイアンなしで腰だめ運用しろって事じゃないか? --  &new{2013-12-28 (土) 01:33:18};
-AEKより使いやすいな --  &new{2013-12-28 (土) 07:39:50};
-これ試合終わったあといちいちカスタムが初期化されてうざい、早く直してほしい --  &new{2013-12-28 (土) 20:21:43};
-アイアンサイト無いしペイントしてもクリーム色に薄っすら塗ってあるだけなんだけど。フレはバグって無いのにマジくそ --  &new{2013-12-28 (土) 21:18:40};
-MTAR(タボール)はイスライルの銃だ
連射が速くて初心者にも持てる銃だ。リコイルは上に上がっていくから注意!! --  &new{2013-12-28 (土) 21:48:00};
--かわいい --  &new{2013-12-28 (土) 22:55:53};
-こいつのことエムタボって呼んでる人他にいる? --  &new{2013-12-28 (土) 22:20:44};
--マイクロタボールだからマタボって呼んでる --  &new{2013-12-29 (日) 05:02:44};
--MTAR、ですし まったり って呼んでます いやまぁbf3のwikiで見たのがきっかけですけどね --  &new{2013-12-29 (日) 20:54:29};
--エムター と --  &new{2013-12-31 (火) 16:31:23};
-エムタリ --  &new{2013-12-28 (土) 23:34:50};
-アイアンサイトないけど、ない方が画面邪魔にならなくていいなこれ --  &new{2013-12-29 (日) 21:57:56};
-アイアンサイトの状態でレーザーサイトを付けると使いやすいのは俺だけじゃないはず --  &new{2013-12-30 (月) 12:26:08};
--同志よ --  &new{2013-12-30 (月) 21:43:38};
-条件満たしても解除されない・・・
なんか順番とかあるのか? --  &new{2013-12-30 (月) 19:23:02};
--一回のラウンドで全部の条件をクリアしていますか? --  &new{2013-12-30 (月) 19:25:04};
-初心者だけどこれで11killした
ヒャッハー --  &new{2013-12-30 (月) 20:38:46};
--血飛沫ブシャーー --  &new{2013-12-30 (月) 21:44:25};
-特別製クリスタルアイアンサイト実装 --  &new{2013-12-31 (火) 00:21:44};
-排莢されてないとか言う声あったけど、排出口が射手の耳の横すぎて見えないんだな
それとレバー動かないっていうのもバグじゃなく実銃でそういう使用らしい
参考URL: http://www.youtube.com/watch?v=Bt9a_QPFd50 --  &new{2013-12-31 (火) 02:27:14};
-なんかアイアンサイト消滅しとるwww
ADSした時狙いにくい・・・ --  &new{2013-12-31 (火) 02:27:40};
--あれだよ、正直者にしか見えないアイアンサイトなんだよ --  &new{2013-12-31 (火) 23:13:42};
-これ持ってる奴にやられた時に「またー(MTRA)こいつか」とか言ってたりする --  &new{2013-12-31 (火) 02:29:13};
--そうでSCAR --  &new{2013-12-31 (火) 23:20:41};
--黙れG36C(ゴミムシ)! --  &new{2014-01-01 (水) 00:05:43};
--またまた~ --  &new{2014-01-02 (木) 23:51:34};
-これ言っちゃいけないんだろうけど、なんでこんなに黄ばんでるだよ。緑のスプレー塗っても黄色って・・・ --  &new{2014-01-01 (水) 11:42:12};
-アイアンサイトが思いのほか使いやすいのだわ。10Killしてリフレックスつけてみたらサッパリ当たらなくなった (^_- --  &new{2014-01-01 (水) 16:27:15};
-そうなんだ --  &new{2014-01-01 (水) 22:34:58};
-そうなんだ --  &new{2014-01-01 (水) 22:57:55};
-精度悪いとかリコイル強いとかいうやついるがウソばっかり。高レートなのに上リコイル低めでAK5Cのように左右にバランスのとれたリコイル。弾速も早く精度もよい。高レートなのに唯一ブースターでも狙っていける精度。これは文句の付けどころがないぞ。 --  &new{2014-01-02 (木) 08:34:23};
--それは体感であってデータ上は反動高いし精度も低いんだよなぁ… --  &new{2014-01-02 (木) 08:38:40};
---データでは悪いことになってるが実際使うとそこまで悪くない。弾はある程度ばらけるがHITの範囲でばらけるので精度悪いことになってるが結局HITしてるので使えるということだな。 --  &new{2014-01-03 (金) 15:56:11};
--ブルパップなんだし精度は低めなんじゃないか? --  &new{2014-01-02 (木) 08:51:32};
-性能は良いんだがアイアンサイト消えてるのは勘弁な --  &new{2014-01-02 (木) 10:39:40};
--俺なんか溶接アイアンサイトだから・・・ --  &new{2014-01-03 (金) 16:50:35};
--弾切れか…武器拾うか…ってなってアイアンサイトがなくて焦った --  &new{2014-01-06 (月) 15:31:51};
-クリスタルアイアンサイトという壁を越えた者に与えられる最高の武器 --  &new{2014-01-02 (木) 13:52:17};
-BF3のM5Kを思い出した --  &new{2014-01-02 (木) 17:23:53};
-最近これしか使ってないわー。
サイト解放するまで大変だったけど笑 --  &new{2014-01-03 (金) 06:08:53};
-これの迷彩はウッドランドのフレックタンがいい感じ。
少し汚れたみたいなのがいい。 --  &new{2014-01-03 (金) 11:49:58};
--頑固な黄ばみを隠せる迷彩のアンロックが急務である。 --  &new{2014-01-03 (金) 19:24:38};
---カビキラーつけてみたら? --  &new{2014-01-03 (金) 23:37:26};
-対応距離がちょっと延びたPDWだな
PDWじゃないけど --  &new{2014-01-03 (金) 18:15:18};
-アイアンサイトなくてワロタ --  &new{2014-01-03 (金) 19:13:56};
--人殺しばっかしてる心の汚い人には見えないクリスタルアイアンサイト装備 --  &new{2014-01-03 (金) 19:17:35};
---でもクリスタルアイアンサイトだと逆に狙いつけやすくなる不思議… --  &new{2014-01-04 (土) 02:52:14};
---↑2てことはJS2のコメント欄にいる心の澄んだ紳士達には見えるのかな --  &new{2014-01-04 (土) 03:59:27};
---↑js2ってソ連がつくった重戦車のこと? --  &new{2014-01-04 (土) 14:11:28};
---Ⅳ …軽戦車…スカウト枠…うっ頭が --  &new{2014-01-06 (月) 14:50:56};
--おれもアイアンサイトが何回試してもでないw
腰だめ照準がデフォの武器なのかと思ったわ --  &new{2014-01-04 (土) 03:11:10};
--前はあったよな?なんで消えちまったんだ・・・ --  &new{2014-01-04 (土) 13:13:57};
--俺なんか銃ごと消えた。なのにちゃんと撃てたから爆笑してたwwwロケランが透明になったときには何も無いところからいきなりロケットが
でてびっくりしたわwww --  &new{2014-01-08 (水) 16:36:30};
---視界良好でいいじゃん(じゃん) --  &new{2014-01-09 (木) 06:20:40};
-フレンドが、「M40のスコープが消えたー」って騒いでた。後で画面の写真を見せて貰ったらまさにMTAR21のアイアンサイト --  &new{2014-01-04 (土) 15:07:52};
-どいつもこいつもこればかり。 --  &new{2014-01-04 (土) 21:27:27};
--コンクエラージでも同じこと言えんの? --  &new{2014-01-04 (土) 23:10:37};
---すまんCSだ --  &new{2014-01-05 (日) 04:16:05};
-これつんよー --  &new{2014-01-06 (月) 03:37:37};
-今までの米でオールタレントに工兵の専用武器PDWがはぶられてグレネードが居座ってることに誰か突っこんだ? --  &new{2014-01-06 (月) 15:37:40};
--オールタレントって…混ざってしまったw --  &new{2014-01-06 (月) 15:39:39};
-検証してみた。100M以上離れていても最初の2発は大抵当たる。3発目から外れるがACWよりは外れる範囲が狭い。ACWは最初の1発のみほぼ当たるが2発目はかなり外れる。よってMTARのほうが性能いいと思う。 --  &new{2014-01-07 (火) 05:29:18};
--これが検証…? --  &new{2014-01-07 (火) 23:47:24};
--どうでも良い検証で笑えるわwアタッチメントすら書いてないし印象操作したい子かな? --  &new{2014-01-08 (水) 00:21:41};
---最初の1発の大切さが分かっていない君は多分へたくそ君だねwアタッチメントは両方に同じものつけると比較は同じ。中ボーかおま得www --  &new{2014-01-08 (水) 14:05:34};
---アタッチメントは両方 に同じものつけると比較は同じ。
??????????????意味不明過ぎ
検証(笑)もツッコミどころ多すぎだし --  &new{2014-01-08 (水) 14:26:51};
---(俺得) --  &new{2014-01-08 (水) 15:33:49};
---バブー(笑 --  &new{2014-01-09 (木) 04:32:31};
---なんかアタッチメントの効果が全武器同じと勘違いしてる人がいるな、アタッチメントの効果は武器ごとに微妙に差がある…はず --  &new{2014-01-12 (日) 16:43:31};
--せめてハードくらいは書いてくれよ… --  &new{2014-01-08 (水) 16:07:49};
--初弾は基本あたる。2・3発目から外れるなんて
常識。指切りすればいいだけの話。だいたいなんでACW-Rとの比較?レートがどちらも高いから?同じレートなら検証になるけどまだMTAR-21のレートも分かってないのに何を比べてるの?第一何のアタッチメントで検証したか書いてないし。 --  &new{2014-01-08 (水) 16:28:29};
---www --  &new{2014-01-09 (木) 04:31:43};
---この子必至だね --  &new{2014-01-09 (木) 06:44:35};
--またまたー(笑) --  &new{2014-01-08 (水) 16:31:58};
--二発目までは精度いい方なのか。ありがと --  &new{2014-01-10 (金) 11:34:05};
--検証っていうなら「大抵」とか「ほぼ」は使っちゃダメだろw100m離れて何回試行して内何回2発目がはずれたか、その差違を発表して検証だろ。あなたのはただの感想。まーわたしも中距離以上はタボールの方が当たるとは思うけど。 --  &new{2014-01-10 (金) 23:07:48};
---必死に抵抗中であります! --  &new{2014-01-12 (日) 13:19:16};
---具体的な数字、再現性と考察が妥当かどうかの説明がないと検証じゃないな
これは感想 --  &new{2014-01-12 (日) 16:41:24};
---いちいち文句垂れるガキは2ちゃんねるへどうぞ --  &new{2014-01-12 (日) 18:00:14};
--中学生でもこんなバカな検証しないwww --  &new{2014-01-11 (土) 23:41:30};
---必死に抵抗中であります!必死に抵抗中であります! --  &new{2014-01-12 (日) 13:19:47};
-アタッチメントつけずにプレイしてるが
付けるなら何が良いの? --  &new{2014-01-07 (火) 23:45:09};
--アングルとリフレックスだけでいいよ --  &new{2014-01-09 (木) 11:21:11};
--アングル、COYOTE、隠れたい人はサプレッサーもお忘れなく --  &new{2014-01-11 (土) 17:03:49};
-今日アンロックして使ってみたが、想像以上にアイアンサイトがなかった --  &new{2014-01-08 (水) 00:30:58};
--アイアンサイトが無いってのがわからないんだが、完全に消えるの?CSのバグとかそういう系? --  &new{2014-01-09 (木) 09:47:21};
---「無い」んだよ、本当に
多分バグで消えてるだけだと思うが -- [[PS3]] &new{2014-01-09 (木) 10:03:52};
---この武器本物もアイアンサイトないんですか? --  &new{2014-01-11 (土) 23:45:01};
---个ありますね、ごめんなさい --  &new{2014-01-11 (土) 23:46:49};
--それはバグだろうなぁ。PCだとちゃんと表示されてるが。 --  &new{2014-01-09 (木) 11:11:04};
--このページで初めてコレのアイアンサイトを見たw -- [[ps3]] &new{2014-01-10 (金) 16:07:27};
--俺もなくなったwww
遠距離きつい --  &new{2014-01-11 (土) 22:16:29};
--仕様だと思ってた、サイトあったんだ・・・。ガトリングぶっ放してる感じも楽しいけれどw --  &new{2014-01-12 (日) 17:45:56};
--初期はあったんだけど、いつの間にか消えてたんだよなあ・・・ -- [[PS3]] &new{2014-01-13 (月) 14:54:36};
-MTARが欲しくて嘆く子大杉www --  &new{2014-01-09 (木) 04:33:51};
--嘆くほど難しいか? --  &new{2014-01-09 (木) 20:39:47};
-510kill達成書き込み --  &new{2014-01-09 (木) 20:29:41};
--そうでもなくてワロタ --  &new{2014-01-09 (木) 21:42:24};
-3ではこいつそんなに言われてなかったのにお手軽強武器のM4A1辺りが今作無いから叩かれてるだけだろ、前作の性能でM4でたらすぐにおちつく、いまだけいまだけ。 --  &new{2014-01-10 (金) 02:34:43};
--まあ、ムキーってなる子の気持ちもわかる。遠くでも当てられる打ち合いでも負けるじゃあムキーってなるわな --  &new{2014-01-10 (金) 09:03:16};
---リコイルきつい&DLC武器で自分だと使えないnoobが騒いでるだけ。いやーMTAR強いわー --  &new{2014-01-10 (金) 22:07:03};
---中距離でもバンバン倒せるからね。援護兵で装備して弾切れもしないし、最強枠じゃないかな。
ところでみんな迷彩なに付けてる? --  &new{2014-01-10 (金) 22:21:00};
---ブラックシャークにしてます。綺麗ですよ。 --  &new{2014-01-11 (土) 03:43:19};
---スノーのフラットが一番だろ --  &new{2014-01-11 (土) 17:01:49};
---1周まわってデフォルトに。USのチョコチップに合わせてる --  &new{2014-01-11 (土) 20:06:51};
---オータムのドットにすると抹茶色のMTARになる --  &new{2014-01-14 (火) 01:25:46};
-でもこの銃初心者には難しいわ
リコイル強すぎる --  &new{2014-01-11 (土) 20:14:09};
--マズルとアングル付ければマシになるよ
是非試してみて --  &new{2014-01-11 (土) 21:32:09};
---それ解除されるまではどうすればいいんだよぉ!!って突っ込まれるぞ --  &new{2014-01-11 (土) 23:36:03};
---むしろ、リコイルでの自動ヘッドショットで(゚д゚)ウマーをしたいために何も付けない奴も居る、 --  &new{2014-01-12 (日) 07:22:36};
--たまにリコイル強くないと無理~って人いるよね --  &new{2014-01-13 (月) 14:04:37};
-symthicにこいつのデータきてた --  &new{2014-01-11 (土) 22:22:44};
--こ、このデータは非常にマズイような…中々更新来なかったのはバレないためとしか思えない --  &new{2014-01-12 (日) 00:00:41};
---HAHAHA、そんな馬鹿なそこらのカービンと変わらないはz・・・Oh・・・・これは・・・・ --  &new{2014-01-12 (日) 00:17:42};
---まぁ今のうち楽しんでおけってことじゃないの。まだBF4買ってないけど。 -- [[木主]] &new{2014-01-12 (日) 01:22:07};
--他のカービンと変わらんじゃないかと思って見てたら18…18だと?!ガリルなんか最初からいらんかったんや!! --  &new{2014-01-12 (日) 01:06:45};
-これ制作スタッフも気づいてないだろうな。妙に遠距離も殺しやすいとは思ってたけど、レートが早いせいだと思ってた --  &new{2014-01-12 (日) 00:29:07};
--実際どうなんだろうね?ミスなのか故意的な物なのか。それともsymshicが間違ってるとか? --  &new{2014-01-12 (日) 00:36:33};
---ミスでしょ、L85A2も反動減衰時間が4(他のARは18)とか異常な数値になってる。
でも膨大なバグを直す作業と並行してやってたんだろうから、しゃーない。幸いにもそこまでぶっ壊れ性能じゃないし --  &new{2014-01-12 (日) 00:49:32};
---IWIの宣伝で、故意に一票(陰謀論者)てかL85の反動減衰時間が4www --  &new{2014-01-12 (日) 01:26:30};
---↑2 異常な数値って言ってもそれメリットちゃう!デメリットの方や! --  &new{2014-01-12 (日) 02:19:22};
--用はバースト射撃で中遠距離に対応しやすいってことでおk? --  &new{2014-01-12 (日) 02:12:27};
---アングルとマズルブレーキをつけて、タップ撃ちで丁寧に狙っていけばだいたい殺せる・・・気がする --  &new{2014-01-12 (日) 07:25:08};
-25-18ってことはこれって実はARだったんだな…通りで精度と反動の割りに中距離以遠もイケる訳だ --  &new{2014-01-12 (日) 08:16:42};
--やはりこいつは強武器ということで可決します。カン --  &new{2014-01-12 (日) 13:20:30};
--強武器というか、数値的にはぶっ壊れじゃねーか。 --  &new{2014-01-12 (日) 15:05:51};
--DLC武器はDLC売るためにはじめはクソ強い。後に修正する。3でもそうだったけどダイスも商売でやってるし仕方ないけどここまで露骨にやられると感じ悪い。 --  &new{2014-01-13 (月) 12:07:38};
---まあCRは初回特典だから結構な人が持ってそうだし、まだマシな気もする
Second Assault以降のDLCでやられたらどうかと思うけども --  &new{2014-01-13 (月) 12:32:07};
---どうせほぼ全員買うんだからいいじゃないの? --  &new{2014-01-13 (月) 13:15:29};
-こんなん糞noobの俺には一生解除できない…と思ったら監獄の管制塔まわりの混戦で簡単に取れた。あらゆる任務をメトロで終わらせてた頃を思い出した。 --  &new{2014-01-13 (月) 18:14:46};
--「うーん、条件しんどいな…。」って初見では思ってたけど、武器のアンロックを色々とやっていたら自然と解除出来た。案外そんなものだと思う。 --  &new{2014-01-13 (月) 22:28:41};
-強武器騒がれてるけど武器に頼ったり使われてるような奴にはどのみち限界まで性能引き出せないから修正しようが同じ 悔しいなら対処法考えろよなって --  &new{2014-01-13 (月) 18:37:30};
--武器に頼らず使えてるような奴に使われてるのが問題なんじゃないですかね
25-18とか明らかに設定ミスだから修正されるだろうけど --  &new{2014-01-13 (月) 23:17:52};
---ミスなんかするか? --  &new{2014-01-14 (火) 15:18:06};
---初期のAAのアクティブレーダーは威力設定ミスしてたからな
パッチ情報のとこに載ってるけど --  &new{2014-01-14 (火) 15:24:42};
---前作やってない?前作でも数値設定ミスは頻繁にあった --  &new{2014-01-14 (火) 15:32:51};
-アイアンサイトバグを利用して、レーザーを付けて使ってみると非常に視界が広くなる
ADSはレーザーのドットを目印にすればイケる --  &new{2014-01-14 (火) 01:23:30};
--何も付けずに腰撃ちもかなりイケるぞ
下手すりゃADSより強いかも --  &new{2014-01-14 (火) 19:33:38};
---近距離ならADSするより速いもんね。相手がADSする隙に先手取れるし、RPMも高い。腰だめ撃ちと相性がいい銃だよね。 --  &new{2014-01-14 (火) 20:09:17};
-流石にRDSつけたらちゃんとあるよな --  &new{2014-01-14 (火) 15:54:39};
--アイアンサイトないとか…
なんか新鮮だよ --  &new{2014-01-14 (火) 23:18:01};
-パッチでアイアンサイト追加されたね --  &new{2014-01-14 (火) 23:42:09};
--うそだろ・・・ --  &new{2014-01-15 (水) 01:18:28};
---マジだぜ --  &new{2014-01-16 (木) 20:50:15};
-この武器最強だろwww --  &new{2014-01-15 (水) 01:12:54};
-オールラウンダーの獲得はマルチプレイ?それともキャンペーンですか? --  &new{2014-01-15 (水) 03:09:57};
--もちろんマルチプレイ --  &new{2014-01-15 (水) 15:14:44};
-威力がAR枠だったら全兵科使用可能かつブルパップのメリット付きかつ初段反動の低いAEKみたいなもんじゃん・・・
流石にまずいかも --  &new{2014-01-15 (水) 23:43:01};
--突撃兵もこれでいいレベル
ACW(笑) --  &new{2014-01-15 (水) 23:45:22};
--別に遠慮することなくね?強武器なら使われるのは当然のこと。使っちゃいなよYOU --  &new{2014-01-16 (木) 00:07:00};
--サイコロはカービンが大好きみたい --  &new{2014-01-16 (木) 18:18:43};
-性能ほぼARでレート900
キ○ガイ性能やん --  &new{2014-01-16 (木) 18:58:44};
-命中低いけど体感どんな感じなんだ --  &new{2014-01-16 (木) 19:36:53};
--実際低い。SMGっぽい。単発射撃しても50m以上はつらい。 --  &new{2014-01-17 (金) 17:31:00};
-これを削除してそのままの性能でARにTAR-21を追加することをサイコロに要求する
なんでダサいMTARなんだ…TARだろうがそこは… --  &new{2014-01-16 (木) 20:26:40};
--Mtar形きもいよな --  &new{2014-01-17 (金) 05:38:44};
-なんか以前解除したこいつが無くなって任務もなくなってる…愛銃だったのにace52cqbにかえるしかないじゃない --  &new{2014-01-17 (金) 17:53:13};
-http://symthic.com/bf4-weapon-info?w=MTAR-21
めんどくさいから後の編集だれかよろしく --  &new{2014-01-17 (金) 19:14:09};
-ホモ御用達の銃 --  &new{2014-01-18 (土) 05:17:28};
--ACWはオカマ
こいつはガチのホモ --  &new{2014-01-18 (土) 05:26:33};
--それがホモはお手軽武器使わないんですよ、たまげたなぁ --  &new{2014-01-19 (日) 10:44:33};
---ホモ(ガチの)だけど使ってます! --  &new{2014-01-19 (日) 11:15:28};
---↑わろたwww --  &new{2014-01-19 (日) 13:49:42};
---俺ノンケだけどこれ使ってるよ --  &new{2014-01-19 (日) 14:23:26};
---ホモだけど使ってません --  &new{2014-01-19 (日) 21:37:32};
--おれはこの銃♂でノンケを掘りまくってるぜ --  &new{2014-01-19 (日) 21:53:01};
--バイだけど使ってます --  &new{2014-01-19 (日) 22:00:27};
--受けだけど使ってます --  &new{2014-01-19 (日) 22:54:09};
-左に反動が増えて精度の落ちたAEK --  &new{2014-01-18 (土) 06:52:10};
--確かにAEKの黄ばんだブルパップ版て感じだな。こいつでHBつけても使いこなせたらかなりの距離いけるかもな。それか実はバイポで使ったら完璧なオールラウンダーになれたりして。 --  &new{2014-01-18 (土) 08:29:37};
-意外にHB相性良いな。反動やばくなるかと思ったけど、全然大した事ない。何より静止時のADS精度低いのをがっつりカバーできる。バイポも試してみたけどかなり遠くにいる敵が溶けるな。HBバイポ一度お試しあれ。腰うち、ADS、バースト、バイポでまさにオールラウンダー。 --  &new{2014-01-18 (土) 11:45:27};
//--静かにしてて --  &new{2014-01-19 (日) 06:56:50};
//--黙れ --  &new{2014-01-19 (日) 08:42:47};
//--上の奴ら何かあったのか?MTARに殺られすぎておこなの? --  &new{2014-01-19 (日) 10:00:14};
//---黙れ --  &new{2014-01-19 (日) 13:50:56};
//---静かにしてて、黙れのコメントは同一人物ですので無視で良いかと。因みにM416、QBZ、カービンその他諸々のページで暴言を吐きまくってる模様。 --  &new{2014-01-19 (日) 16:15:16};
//-この武器使ってる人見るとうわぁってなる --  &new{2014-01-19 (日) 09:07:36};
//--プププwくやしいですかー^^ --  &new{2014-01-19 (日) 10:04:01};
//---枝主みたいなガキがよく使うからタボール好きな人が可哀想 --  &new{2014-01-19 (日) 10:46:28};
//---こんなくそブスな銃
//好きな奴そうとう変わり者なんだろうな --  &new{2014-01-19 (日) 13:47:02};
//--出た出たカービンアレルギー --  &new{2014-01-19 (日) 10:46:46};
//--なぜあんた好みの武器を使わなければならないのか --  &new{2014-01-19 (日) 11:14:29};
-bf3のころやCODでも使ってる愛銃なのに嫌われ武器になって悲しい… --  &new{2014-01-19 (日) 10:52:38};
--嫌われ武器だろうか使うけどな。歩き撃ち多用で凸する自分としてはブルパップ式高レート銃のコイツが一番相性いいし --  &new{2014-01-19 (日) 10:56:00};
//---この銃は君を望んではいないだろうね
//タボール可哀想 --  &new{2014-01-19 (日) 13:48:15};
-音が安っぽいんだよなー --  &new{2014-01-19 (日) 11:30:44};
-なんで最低威力が18なんだろうな
普通のカービン銃は15だから遠距離戦だと明らかに少ない弾数で殺せる --  &new{2014-01-19 (日) 12:26:38};
-これ使いにくくない?
何かサイトの点が独特な動きしてると感じるんだけど俺だけ? --  &new{2014-01-19 (日) 14:38:03};
-この武器強いんだけど見た目や色が気に入らないからあまり使う気起きないんだよなぁ --  &new{2014-01-19 (日) 16:06:30};
-せめて上反動を100にしてくれたらバランスがとれてこの銃も叩かれずにすむと思う --  &new{2014-01-19 (日) 16:21:27};
--100って・・・・今の約3倍か。初弾倍率2.8倍だから初弾280か・・・そうなると大変な事になるなwバランスは全く取れないけど。 --  &new{2014-01-19 (日) 16:26:06};
---例えば敵が真っ正面にいたとして、そして自分も少しの狂いもなくその相手の方向を向いて、そこから銃口を自分の足元に向けて撃つ
そしたらなんとその上反動で丁度相手の頭に標準がくるらそこでもう一発撃つ
そうするとヘッドショットでキル
自分の銃口はそのとき空に向いてる
何てバランスがとれているんだ --  &new{2014-01-19 (日) 16:31:10};
---もう一発打ったらやばくね? --  &new{2014-01-19 (日) 20:40:45};
---足と頭一発づつでキル出来るん? --  &new{2014-01-19 (日) 21:28:18};
--最低距離18は明らかに設定ミスなんだから、そこだけは確実に直して欲しいわ --  &new{2014-01-19 (日) 17:13:37};
---最低距離→最小威力 --  &new{2014-01-19 (日) 17:14:05};
---ちなみに銃口が空を向いた状態でもう一発撃つとボキボキっという音とともにあなたの画面にはKIAと表示されるだろう --  &new{2014-01-19 (日) 22:03:09};
-ACOGとフラッシュハイダーと3点レーザーが一番使いやすいんだが
みんな何付けてんの? --  &new{2014-01-19 (日) 23:01:24};
--ACOG、HB、レーザー、バイポ。 --  &new{2014-01-20 (月) 00:11:40};
-編集ご苦労様です --  &new{2014-01-19 (日) 23:49:15};
- なんか死んだ俺のじいちゃんの使い古しのシャツを想像したけど、普通に砂迷彩で味がある色じゃないか? みんな中傷し過ぎって思ったけど良く見たら銃身が短小でダサかった。全然中傷し過ぎじゃ無かった。 でも俺は使う --  &new{2014-01-20 (月) 02:36:11};
--近未来的な感じの見た目で俺は好きよ --  &new{2014-01-20 (月) 16:20:44};
---うんノーマルタボちゃんなら俺も好きなんだ!ブルパップって未来チックでカッコイイから、あとタボはケツでかい安産型で嫁には持ってこいだし でもロリタボちゃんはジャガイモ小僧感が抜けて無いからまだ嫁に貰うには早いなって感じ、マイルドに言うとね。 --  &new{2014-01-21 (火) 01:41:07};
-これ最大ダメ25 最小ダメ15.4だったぞ
http://battlefield.wikia.com/wiki/MTAR-21 --  &new{2014-01-20 (月) 20:44:14};
--それBF3のデータじゃないかな? --  &new{2014-01-20 (月) 20:53:24};
---BF3とBF4のデータある
BF4は下の方 --  &new{2014-01-20 (月) 21:47:29};
--symthicだと18になってる
僕お友だちいないから誰か検証してほしい… --  &new{2014-01-20 (月) 22:24:24};
-カービンもライフルだから(震え声) --  &new{2014-01-20 (月) 23:28:36};
--お、おう --  &new{2014-01-20 (月) 23:53:58};
-黄ばんでても迷彩つければええやん?(提案) --  &new{2014-01-21 (火) 04:21:33};
--残念、迷彩さえ黄ばむんです --  &new{2014-01-21 (火) 09:18:04};
-最少ダメージ15で5.5発でキル。最少ダメージ18で6.6発でキル。レート900なら大して変わらん気がします。違い大きいでしょうか? --  &new{2014-01-21 (火) 17:42:00};
--どう計算したら最低ダメ15より高い18が必要弾数増えるんだよ。 --  &new{2014-01-21 (火) 18:16:53};
--ワロタ超次元計算式 --  &new{2014-01-22 (水) 10:24:11};
---↑いつも荒らしコメントご苦労様! --  &new{2014-01-23 (木) 15:42:34};
--数字逆になってるぞ。それはさておき900rpmなら一発分くらい一瞬の差なんて思うかもしれないけど、それは超至近距離での話であって、最小ダメージになってるほどの距離だったらフルオートで全弾命中するわけがない。つまりバースト撃ちすることになるしバーストでも外れる弾がある。それを考えると必要弾数1.1発の差は大きいだろう --  &new{2014-01-22 (水) 11:50:11};
---実は逆でもない。
18×5.5=99 15×6.6=99 99じゃキル出来ない。おそらく凡人である俺らには解けない超難解な式によって導き出せれてる。
そして今木主は間違えてると言われて、再度宇宙と交信しているに違いない。 --  &new{2014-01-23 (木) 00:21:20};
---↑いつも荒らしコメントご苦労様! --  &new{2014-01-23 (木) 15:41:14};
---正しくは5.5555...と6.6666...なんだが端数を切り捨てしてしまったんだろう。実際は切り上げして6発と7発だな --  &new{2014-01-23 (木) 23:55:01};
--そもそも5.5発キルが間違っててワロタw --  &new{2014-01-21 (火) 18:26:00};
---↑いつも荒らしコメントご苦労様! --  &new{2014-01-23 (木) 15:41:37};
---↑いつも荒らしコメントご苦労様! --  &new{2014-01-23 (木) 18:50:05};
-L85の次につまらん銃。
まぁイライラしたら使うよ··· --  &new{2014-01-21 (火) 19:16:36};
--この銃いつかPDWに呪い殺されるな --  &new{2014-01-21 (火) 20:20:22};
---カービン自体怨んでるよ。pdwは最大ダメージ20とかもあるし --  &new{2014-01-22 (水) 00:49:38};
--そう?レート高くて最高に楽しいけど? --  &new{2014-01-22 (水) 09:45:20};
---レート高くて最大威力も高いんだよこの銃は
まあCZで瞬殺できるけど --  &new{2014-01-22 (水) 19:24:37};
---それを言ったらczなんてショットガンでイチコロよ --  &new{2014-01-22 (水) 19:38:23};
---↑↑最大威力は25なんでACE除けば他のCRと変わりません --  &new{2014-01-22 (水) 19:39:56};
--取り合えずなんでl85が叩かれてるんですか.... --  &new{2014-01-23 (木) 00:30:32};
---L85とタボールを挙げたことから木主は縦反動が制御できないと見える。 --  &new{2014-01-23 (木) 10:14:15};
---↑いつも荒らしコメントご苦労様! --  &new{2014-01-23 (木) 15:41:59};
---なんだただのnoobだったか。 --  &new{2014-01-23 (木) 18:01:27};
-オススメのカスタムありますか? --  &new{2014-01-21 (火) 19:48:18};
-欲しいのにグレネードキルできないhttp://wikibase.swiki.jp/image/face/tear.png --  &new{2014-01-21 (火) 21:48:14};
--RGOをポンポンと二個投げつけて解除したよ --  &new{2014-01-22 (水) 11:44:00};
-弱体化おめでとうございます --  &new{2014-01-22 (水) 01:45:32};
--釣られんぞおぉ --  &new{2014-01-22 (水) 02:22:50};
--釣られんぞおぉ --  &new{2014-01-22 (水) 19:23:42};
---釣られんぞおぉ --  &new{2014-01-22 (水) 23:56:07};
--釣られんぞおぉ --  &new{2014-01-24 (金) 20:43:30};
-ドミネーションの時使える -- [[ゴースト]] &new{2014-01-22 (水) 23:54:10};
--コテハンは使えない --  &new{2014-01-22 (水) 23:57:25};
--説明わろた --  &new{2014-01-24 (金) 12:58:37};
-アングルグリップ、サプ、照準お好み、レーザーで使ってるけど、もうこれ1丁でいいんじゃないかなってレベルで使いやすい --  &new{2014-01-23 (木) 01:06:15};
--実際にこれ一丁のせいでほとんど武器がいらない子になってる --  &new{2014-01-23 (木) 11:53:37};
-こいつの怖いところは最低ダメージ18てとこ。近距離強いのは当たり前 --  &new{2014-01-23 (木) 11:43:47};
--これに勝てるPDWがCZだけなんですがそれは --  &new{2014-01-23 (木) 16:09:03};
---そいつはPDW側の問題じゃないかなぁ。まぁ本来なら近距離特化なコイツが中距離、最悪遠距離もワンチャンあるのは問題だと思う --  &new{2014-01-23 (木) 17:13:45};
---G36Cがカンカンでいらっしゃるよ。最低ダメージ18は譲って差し上げろ。 --  &new{2014-01-23 (木) 20:54:51};
---カービンで近距離強いのがあたりまえっていうのがなあ・・・
中距離でもマズルアングルつけたこれに瞬殺されるとイラっとするわ --  &new{2014-01-23 (木) 21:19:13};
---カービンの数種が近距離強い、かな正しくは。というかやっぱりカービンが強いというより他のPDWなどの武器が弱すぎなんだと思う。かといってこいつの最低ダメージ18を擁護はできんが・・・。 --  &new{2014-01-23 (木) 23:48:29};
---PDWあげてカービンも下げるべきだよ
なんで全兵科武器がこんな万能な性能なんだよwww --  &new{2014-01-24 (金) 07:58:07};
-Battlelogの画像だと白っぽいのになー --  &new{2014-01-24 (金) 00:00:22};
-アイアンサイトの画像が気になるw
この後どうなったんだろうw --  &new{2014-01-24 (金) 03:29:03};
--俺は長年戦場にでているからこの後どうなるかがすべてわかるぞ
左の敵は倒したが右にもう一人敵がいてこれはやばいと思ったら何と右の敵はアイアンサイトが塞がっていて「こんなときにぃー」ってなってるところを画像主が倒すといった展開だろう --  &new{2014-01-24 (金) 09:29:30};
---画像をよく見るとガジェットの切り替えがキーボード表示だからPC版だな。PCでアイアンサイトバグは見たことないな。 --  &new{2014-01-24 (金) 11:09:45};
-前までここのコメ欄の書き込みも少なく、ゲーム内でも不人気でACWの劣化みたいな言われ方だったのに、Symthicの解析来てから使用者増えすぎ --  &new{2014-01-24 (金) 11:47:24};
--解析来るまえでコメントが4分の3埋まってるのが少ないとか。不人気とかw --  &new{2014-01-24 (金) 12:00:45};
--それはサイトバグとか、DLCで解除される武器だから書き込みあっただけで、武器そのものはあまり使われてなかった印象。最低ダメ18の修正来れば、みんなACWに戻るだろう --  &new{2014-01-24 (金) 15:26:52};
---最低ダメが高いのはそこまでの利点に感じないけどな
50mくらいの距離でバリバリ殺せる武器じゃないし --  &new{2014-01-24 (金) 20:32:57};
---でもこの反動の制御し易さは他に無いアドバンテージだと思うわ あとこのヤニ臭そうな色 何だかんだって皆この色が忘れられなくてacwに戻らないべ --  &new{2014-01-24 (金) 20:58:51};
-この武器のアタッチメント何がベストかなァ? --  &new{2014-01-24 (金) 23:56:42};
--ブルパップ式の腰だめ精度やADS時移動速度を活かすためにもレーザーサイト・エルゴノミックフォアグリップがオススメ。
バレルは反動制御が難しいならマズルブレーキ、自信があるならサプレッサーかフラッシュハイダーで。 --  &new{2014-01-25 (土) 09:20:05};
-TDM行くとこれ使ってるの一杯いるなぁ --  &new{2014-01-25 (土) 03:35:45};
--レートがものを言うモードだし当たり前だと思います --  &new{2014-01-25 (土) 07:43:17};
---発売当初はacwの独壇場だったしな それが扱い易いタボちゃんに変わっただけ。 --  &new{2014-01-25 (土) 08:12:19};
-これバーストのほうがフルオートよりいいな。
だからマズルブレーキ最強 --  &new{2014-01-25 (土) 07:34:36};
--コンペンセイターの方が良いよ --  &new{2014-01-25 (土) 07:42:25};
---ヘビーバレルの方がいいよ --  &new{2014-01-25 (土) 17:10:02};
---サプレッサーの方が良いよ --  &new{2014-01-25 (土) 20:13:20};
---フラッシュハイダーの方が良いよ --  &new{2014-01-25 (土) 21:07:15};
---何もつけないほうが良いよ --  &new{2014-01-25 (土) 23:44:55};
---標準バレルの方が良いよ --  &new{2014-01-26 (日) 00:17:57};
---サプレッサーの方が良いよ --  &new{2014-01-26 (日) 10:01:44};
--サプでしょ! --  &new{2014-01-26 (日) 10:00:58};
-これ最低ダメ18なくね??
表記ミスな気がする --  &new{2014-01-26 (日) 02:41:39};
--データ元のsymthicが間違っている可能性は極めて低いし、実際遠距離で1発だけ当てて味方に倒してもらった時はキルアシ18だったよ --  &new{2014-01-26 (日) 05:45:37};
-おれコブラ、サプ、緑レーザー、ポテトで全部フルオートなんだけど、めちゃくちゃ強いよ。敵溶ける溶ける。スポットされずに殺せる --  &new{2014-01-26 (日) 08:31:11};
-↑のひとのポテトをアングルでやってるわw --  &new{2014-01-26 (日) 09:49:07};
--試してみな!ドミネ余裕で1位とれる。ウラトリにエリアすれすれにまずビーコンたてんのもなかなかいいよ。後ろからプスプスやると、いっきに5キルは稼げる。突撃でもいける。タップ打ちは30m以上かな。 --  &new{2014-01-26 (日) 09:57:51};
//---誰か通訳頼む --  &new{2014-01-26 (日) 17:00:16};
---コブラ、サプレッサー、レーザー、アングルグリップでドミネやると余裕で1位とれる。裏取りして戦闘エリア外スレスレにまずビーコンを置くといいよ。敵軍の背後をとってプスプス撃てば一気に5キルは稼げる。突撃兵でやってもいける。30m以上離れてたらタップ撃ちしたほうがいいな。 --  &new{2014-01-26 (日) 17:09:48};
//---ドミネでこういうキルしか考えてない輩は迷惑
//チーデスでもやっとけ --  &new{2014-01-26 (日) 17:15:46};
//--繋げカス --  &new{2014-01-26 (日) 17:10:30};
//---ガキがしゃしゃんな --  &new{2014-01-26 (日) 17:20:02};
//---ガキがしゃしゃんな --  &new{2014-01-26 (日) 22:04:36};
-アングルじゃなくてポテトがいいよ。反動は制御できる --  &new{2014-01-26 (日) 21:43:01};
-MTAR使いの性格の悪さが滲み出てるな --  &new{2014-01-26 (日) 21:44:43};
--というか、人口が多い分荒れやすいんでない? --  &new{2014-01-26 (日) 21:56:53};
--普通に考えて使ってる人はこのページ荒らさないでしょ。これが嫌いでおこな人だけだよ。それか例のアレルギーの人。 --  &new{2014-01-26 (日) 22:29:40};
---アレルギー患者の人は特にこの武器に強い反応が出るみたい
雑談板で200Mの距離でこれに瞬殺された!って騒いでた人がいて驚いたよ
しかもその人はDMR使ってたらしい…なんと言うか兎に角そういう人達は自分が勝てない理由を他に求めたがるんだなと思ったね --  &new{2014-01-26 (日) 23:30:30};
---ちょっと違うな。あの木主はAKU-12に200mの距離で負けたと言っていたけど瞬殺されたとは言ってない。まぁ基本的に200mの距離だとDMRがCRに負けるとは言ってたけど・・・ --  &new{2014-01-26 (日) 23:34:01};
---ただ強いだけならこんなに荒れないと思うんだよね
威力の設定ミス(最低威力が18)な上でのこの強さだから荒れてる訳で
さっさとDICEが戻してくれれば収まる --  &new{2014-01-27 (月) 00:06:18};
-ポテトないからスタビーつけてるわ --  &new{2014-01-26 (日) 22:58:07};
-Noobなオイラも欲しくなってチケ1200のロッカーに行ってきました。
M98B・M249・SAR-21・V40Miniで1キルづつ取って、ヤッタ~!オールラウンダー達成だー。と思っても何も表示されず。
V40Miniじゃ駄目なんか?M67FRAGでないと駄目とか?チクショウorzとか思ったり。

もう1回チャレンジするか。と続けてプレイするも前線の安定さが欠きM98Bの運用が厳しい。
LMGを先にするかと切り替え様とした時、ふ・とカービンの項目見ると・・・。あるじゃん・・・MTAR-21。

嬉し恥ずかしMTAR-21騒動記でした。ちなみにPC版での話です。 --  &new{2014-01-27 (月) 00:43:07};
--殺伐としたコメント欄に癒やし?が --  &new{2014-01-27 (月) 00:48:28};
-やたら遠距離でも撃ち勝てると思いきや、やはりバグ・・・というか調整ミスだったんだな。最低ダメはARやLMGと同じで更にカービンらしく高精度・高レートなわけだから強いわけだわ。 --  &new{2014-01-27 (月) 01:24:00};
--カービン自体そんなに精度高くないしこれも含めてブルパップはさらに精度悪いよ --  &new{2014-01-27 (月) 07:40:17};
-なんだよ、くそつえーなんじゃこりゃーって今まで思ってたら威力設定ミスかよw いやサプレッサーつけてるしそんな遠距離ね…ねらわねええぇしいいぃ
いやもともとそういう仕様なのかもしれんw --  &new{2014-01-27 (月) 06:39:59};
-パッチはよ --  &new{2014-01-27 (月) 09:38:21};
--その内来るだろうからいちいち騒ぐんじゃない --  &new{2014-01-27 (月) 15:26:07};
-MTAR-21の実銃紹介動画あるとは思わんかったのでアップしてみました。それにしても向こうの爺様元気だなあw --  &new{2014-01-27 (月) 12:28:25};
--またこのじいさんか。すごいな。 --  &new{2014-01-27 (月) 12:58:46};
-この銃は1000円払ってマップをダウンロードした人へのご褒美なので弱体化無し --  &new{2014-01-27 (月) 16:45:03};
--何その理屈w
あと予約特典でChina Rising貰えてるから、ほとんどの人が持ってると思うよ --  &new{2014-01-27 (月) 16:56:19};
--残ねーんww弱体化しまーすww --  &new{2014-01-27 (月) 20:29:12};
---ざまあねえぜ! --  &new{2014-01-28 (火) 12:43:05};
--大漁だな --  &new{2014-01-27 (月) 20:45:23};
--BFシリーズは日本の課金ソシャゲみたいなえぐい商売はしない --  &new{2014-01-29 (水) 07:37:17};
-どこへ行ってもこの銃多いよな
最低威力間違えるなんてありえん
もしくは故意に販促のためにやったか --  &new{2014-01-27 (月) 23:53:05};
--故意に決まってる。間違いなんかせん --  &new{2014-01-28 (火) 14:55:18};
-この反動でARと同じ最低威力とかね。余程下手じゃない限りこの武器で撃ち負ける事ってないなこれ。まぁ他の武器よりも性能が一つ飛び出てるんだから当たり前だけど。 --  &new{2014-01-28 (火) 01:24:54};
-つよすぎる。でもAEKとおんなじくらいだよな?反動制御できる人にとっては、FAMASぐらいにしか打ち負けた記憶ない… --  &new{2014-01-28 (火) 06:29:46};
--じゃあ結局bf4界TOPはファマスって事ですね! さすがだぜファマス --  &new{2014-01-28 (火) 07:41:30};
---やっぱりファマスが№1! --  &new{2014-01-28 (火) 19:38:37};
---こんさくFAMAS最強。レート1000であれとか狂ってるわ。リロード4秒ぐらいにしろぉおおお! --  &new{2014-01-29 (水) 07:15:08};
--cz3a1もレート1000... --  &new{2014-01-29 (水) 11:26:46};
-何でこんな色なの?ってずっと思ってたけどさ、そもそも実物があの色ならもう救いようがないわw センス無いなイスラエル --  &new{2014-01-28 (火) 07:43:54};
--イスラエル人「我が国は砂漠が多い、練りに練ったMTARの黄ばみは戦場ではいいカモフラージュになるのだよ。そしてこの黄ばんだカレーとも見分けがつかないだろ?敵が見てもきっとカレーだと思うはずだ。もし思わなければ練りこみが足りなかったんだろう。まぁその時は練ったう○こに見えるだけだから問題ない。」 --  &new{2014-01-28 (火) 09:06:50};
---うんこというより黄ばんだブリーフだなw
そしてその黄ばみは迷彩でペイントしても残るという濃厚ぶりw --  &new{2014-01-28 (火) 10:21:49};
-グレネードキルができねえ。やっぱロッカーか? --  &new{2014-01-28 (火) 15:11:05};
--芋砂に投げつけるのも手 --  &new{2014-01-28 (火) 19:12:54};
--こっちに気が付いていない敵に対してインパクトを二つ投げ込むんだ --  &new{2014-01-28 (火) 20:09:01};
--ハードコア鯖とか試したら? --  &new{2014-01-29 (水) 08:10:51};
-さすがに壊れ性能と言われても仕方ない --  &new{2014-01-29 (水) 14:28:51};
-性能の修正より見た目の修正お願いします --  &new{2014-01-29 (水) 19:38:54};
-朗報:この武器の最小ダメージの弱体化
悲報:相対的な弱体化の可能性あり --  &new{2014-01-30 (木) 12:56:24};
--どこ情報?それと相対的な弱体化ってなんぞ --  &new{2014-01-30 (木) 14:29:26};
---基はbattleblog、和訳はdoopeとかにあったはず。相対的な弱体化はそのままの意味だね --  &new{2014-01-30 (木) 14:32:38};
---official blogに載ってるよ
「相対的な弱体化」はちょっと謎だけど、カービンが威力面で全体的に弱体化される --  &new{2014-01-30 (木) 14:33:47};
--だから言ったじゃないか…
弱体化おめでとうございます! --  &new{2014-01-30 (木) 14:54:50};
---やったな! --  &new{2014-01-30 (木) 16:16:29};
---おめでとう --  &new{2014-01-30 (木) 16:20:37};
---強いってだけでカービン使ってたやつ他の武器に乗り換えたらぶち穀すからな --  &new{2014-01-30 (木) 16:25:30};
---なんで喜ぶのか意味が分からない??? --  &new{2014-01-30 (木) 16:55:14};
---この修正はありがてぇぜ! --  &new{2014-01-30 (木) 19:38:56};
---↑MTARにぼこぼこにされて自分が弱いのは相手の銃のせいと思っている --  &new{2014-01-31 (金) 04:09:45};
--つまりはMTARの最低威力優遇はミスではなく仕様って事だな。 --  &new{2014-01-30 (木) 16:45:56};
---いやミスでしょ --  &new{2014-01-30 (木) 19:42:01};
---MTARの長距離射撃時のダメージを減少。これに伴い、残るカービンのダメージも同様に減少させる。
これつまりはMTARの最低威力下げるけど他カービンも下げてMTARがカービンの中では最低威力が優れてるのはそのままですよってことじゃないのか? --  &new{2014-01-30 (木) 20:15:34};
---doopeの和訳だとそうだけど、原文は「Reduced the long range damage of the MTAR to bring it in line with the rest of the Carbines.」
MTARの最低威力を他カービンと同じにする ってだけだと思う
doopeの和訳はあんまりアテにしない方が良いよ --  &new{2014-01-30 (木) 20:43:35};
---えーと、タボールの最低威力をほかのカービンと同じにするって以外の事は書いてないよ。
修正はタボールのみ。 --  &new{2014-01-30 (木) 21:13:48};
---つまり他カービンの最低威力は変更なしって事か。 --  &new{2014-01-30 (木) 21:17:45};
-まあ、最低威力下げられたところでレート900の扱いやすいカービンは強いに変わりない。引き続きこれ使うぞ。これよかAS VALのレート900で威力35のほうが問題になりそうな予感。 --  &new{2014-01-30 (木) 16:43:52};
--だからあれはあくまで相対値であって実際のダメージでは無いと…
しかしこれでもまだACWガーMTARガー言ってきたらガチのカービンアレルギーってことだな。心置きなく使えるぜ --  &new{2014-01-30 (木) 16:58:34};
---ACWは変わってないんだが・・・ --  &new{2014-01-30 (木) 23:02:06};
---MTARのほうも問題なのは近距離でCZ以外のカービン全部食ってることなんですが・・・ --  &new{2014-01-31 (金) 00:23:22};
---専用武器()のPDWを食っちまってるのは変わらないので、静かになることはないと思われ --  &new{2014-01-31 (金) 22:07:52};
-今回のパッチ入っても、結局こいつの強さの本質である「高レート」と「中距離での扱いやすさ」は揺るがないから結局強いんだよね。他のカービンではつらいなって思う距離でもこいつならキルとれる。使ってる身としては騒ぐほどの変化でもないかなぁ…これで弾速や最大射程を下げられていたらさすがにやばいと思うけどね。 -- [[PS3]] &new{2014-01-30 (木) 21:01:14};
--その「中距離で扱い易さ」が今まさに最低威力の低下によって消え去っているんだが… --  &new{2014-01-30 (木) 22:50:03};
---あぁ、いや。扱いやすさって言うのは威力とかダメージ以外の部分を言ったつもりだったんだ…わかりにくかったのなら申し訳ないです。 -- [[木主]] &new{2014-01-30 (木) 22:54:03};
---ああ、なるほど。でも同じ高レートCRで中距離考えるならACWの方がいいような気がするんだよな… --  &new{2014-01-31 (金) 01:29:27};
-さよならmtar
こんにちはAEK --  &new{2014-01-30 (木) 21:02:39};
--同じ事書き込もうとしてたら先客がw --  &new{2014-01-30 (木) 21:05:21};
-やっと胸をはってタボール使えるときが来たな。果たしてどんな性能になったんだろうか。 --  &new{2014-01-30 (木) 21:08:45};
--俺のタボールを見てくれ
どう思う? --  &new{2014-01-30 (木) 21:25:08};
---その乱射数だけはいっぱしなG18を早く仕舞えよ・・・風邪ひくぞ --  &new{2014-01-30 (木) 21:45:52};
---俺のREXの方が良い仕事するぞ --  &new{2014-01-31 (金) 13:54:12};
---PBS-4サプレッサーを付けてるのか。 --  &new{2014-02-04 (火) 23:16:40};
--単に最低威力が他と同じになっただけよ --  &new{2014-01-31 (金) 16:58:38};
--俺の93Rは3連射だぜ! --  &new{2014-01-31 (金) 17:02:50};
--TAR-21が出たら起こして下さい --  &new{2014-01-31 (金) 20:09:45};
--そのロシア製のサプレッサー早く仕舞えよ --  &new{2014-02-05 (水) 14:45:12};
-AEKもMTARもレートは同じ900なのに、細かい指切りのし易さが違うのはなんでだろう?MTARならタタ タタ タタ タタと2点バーストで撃てるんだが、AEKでやるとタタ タタタ タタタタ タ タタと不規則になてしまい、結果的にリコイルコントロールも難しくなってしまう。
指切り間隔の感覚は、リコイル全く無関係で、純粋にレート数値依存だよね?自分でも分からない…。それともそう感じるのは俺だけかな? --  &new{2014-01-30 (木) 23:04:04};
-MTAR全然手に入らん。。 --  &new{2014-01-31 (金) 13:07:21};
--(,,゚Д゚) ガンガレ!
苦手な銃器からやったら俺はアンロックできたぞ --  &new{2014-01-31 (金) 13:52:37};
--砂⇒突撃⇒援護でグレ投げまくりの乱射しまくりでOK --  &new{2014-01-31 (金) 17:26:19};
--TDMをハードコアでやればすぐ解除できるよ。 --  &new{2014-02-03 (月) 00:55:37};
-修正はいってからよく見るようになった、なんだかんだ言って使いたかったんだろ。 --  &new{2014-01-31 (金) 19:57:55};
--修正されてないぞまだ --  &new{2014-02-01 (土) 04:58:11};
-修正で黄ばみは取れたか?
そこが一番大事だぞ --  &new{2014-01-31 (金) 23:53:16};
--黄ばみすらとれてないのに全てのペイントがチョイス画面では黒くなってる・・・塗ったらそうでもないけど、なぜ黒くした。 --  &new{2014-02-02 (日) 11:40:35};
-なんか縦反動強くなった気がするのは俺だけ?
それともパッチで俺のエイムに修正入ったのか?糞エイムなのに。 --  &new{2014-02-01 (土) 19:19:32};
-Symthic更新されたけど、最低威力18のまま サイコロ仕事しろ --  &new{2014-02-02 (日) 11:32:37};
--まだ更新最中じゃないかな?DMRの欄とかは結構変わってる。 --  &new{2014-02-02 (日) 11:38:45};
---他の板、に武器はDMR以外修正入ってないって書き込みあったよ。 --  &new{2014-02-02 (日) 12:34:12};
---確かに。同じ位置からドラム缶打つとACWは7発で爆発するのに対してMTARは6発で爆発した。何回やっても同じだった。 --  &new{2014-02-03 (月) 04:21:53};
-動画がMTARではなくCTARなんですけど。変えないんですか? --  &new{2014-02-02 (日) 16:06:52};
--古より「暗いと不平を言うよりも、進んで明かりをつけましょう」て言葉があってだな・・、まぁいいや。 --  &new{2014-02-04 (火) 22:24:55};
---編集のしかたが分かりません --  &new{2014-02-06 (木) 10:22:54};っq
---それならば、Youtubeのどこそこに動画がありますので変えてみてはいかがでしょうか?とURLも書いておくのがスマートですな。 --  &new{2014-02-06 (木) 15:22:36};
-解除されたから使ったけど黄ばみすぎワロタ
スノーとか使うと黄色と白のバイカラーでキモさがます
だれかオススメの迷彩教えてください --  &new{2014-02-02 (日) 19:28:13};
--もともと黄色ベースのブラックシャークが一番似合うよ --  &new{2014-02-02 (日) 19:38:21};
--(デザートを使うのだ…イスラエルっぽさが増していいぞ…) --  &new{2014-02-02 (日) 20:19:26};
---(そう思ったんだけどデザートの迷彩が一つもなかったんだ・・・) --  &new{2014-02-03 (月) 00:01:24};
---こいつら直接脳内に・・・! --  &new{2014-02-03 (月) 22:13:56};
---↑(こいつは普通にしゃべるのかよ・・・) --  &new{2014-02-04 (火) 23:11:49};
---↑(察してやれ。まだ脳内に語りかける技術を持たないnoobなんだろう。) --  &new{2014-02-04 (火) 23:15:23};
---(すいません。ファミチキください。) --  &new{2014-02-05 (水) 14:46:46};
---(160円になります。サプレッサーはお付けしますか?) --  &new{2014-02-05 (水) 17:11:55};
---(でかいとかさばるんでR2サプレッサーお願いします) --  &new{2014-02-05 (水) 21:00:18};
---(あ・・・ごめんなさい。それ、来月からなんですよ) --  &new{2014-02-07 (金) 12:52:13};
---(じゃ・・・このLS06サプレッサーを) --  &new{2014-02-07 (金) 17:08:04};
---(あ・・・ごめんなさい。それも、来月からなんですよ) --  &new{2014-02-07 (金) 18:59:43};
---(あっ、ポテトグリップのホットチリ味が無い……) --  &new{2014-02-07 (金) 19:33:51};
---(アイニージュアモー…) --  &new{2014-02-11 (火) 13:14:11};
---(買え・・・買えよ・・・ポテトじゃなく新作アップルパイポッド買えよ・・・) --  &new{2014-02-11 (火) 18:35:18};
---JS2「ママー、あの兵士のおじちゃんたちがPTSD発症してるよー」 --  &new{2014-02-11 (火) 19:49:10};
---JS母(コラッ! みちゃダメよー   あんな大人になっちゃだめよー) --  &new{2014-02-11 (火) 20:08:46};
---(子供にはわからねぇよな。俺らの気持ちなんて...目の前で仲間の頭が喰われてみろよ....) --  &new{2014-02-12 (水) 18:17:56};
---(すいません、揚げ鳥ください) --  &new{2014-02-12 (水) 19:43:45};
---( ごめんなさい。今在庫切らしてるので、パラセルラージコンクエ乗り物無し1500チケが終わるまで少々お待ちください…) --  &new{2014-02-12 (水) 23:46:04};
---(↑インコは揚げないでね。) --  &new{2014-02-13 (木) 01:12:07};
---(アメリカ海兵の肉で作る揚げ鶏でもよろしいでしょうか?) --  &new{2014-02-15 (土) 22:11:52};
-ガチ勢御用達。ほら···君もマグナム使わないか···? --  &new{2014-02-03 (月) 18:42:17};
--ロシア製サプレッサーは結構です。 --  &new{2014-02-05 (水) 14:47:22};
--そのスタビーグリップはやくしまえよ --  &new{2014-02-05 (水) 18:26:50};
---君股間にコンペンセイターついてるよ? --  &new{2014-02-05 (水) 21:53:53};
---stubby=短い
fore=皮かむり
grip=握る

Oh...... --  &new{2014-02-07 (金) 17:10:38};
--V40 MINIは三つまで持っててええんやで! --  &new{2014-02-06 (木) 17:11:27};
---玉をもう一つどっかから奪ってこないとな・・・ 高く付きそうだ --  &new{2014-02-14 (金) 23:35:59};
-なかなか合う迷彩無いなーと思ってたら、ブラックシャークが降臨した --  &new{2014-02-09 (日) 13:39:21};
-結局最低ダメ変わってないね --  &new{2014-02-10 (月) 13:25:26};
--まだパッチあたってないもの --  &new{2014-02-10 (月) 14:43:14};
-普段まったく使わない砂を解除のために仕方なく使ったけど
狙撃の楽しさに目覚めちゃったよ --  &new{2014-02-11 (火) 21:54:11};
-解除できたから使ってみたがデビュー戦30キル8デスとかw
ただ弾持ち最悪だから援護兵での運用になりそうだけど --  &new{2014-02-12 (水) 14:09:19};
--毎回その成績だせば? --  &new{2014-02-16 (日) 23:45:56};
-解除できない --  &new{2014-02-12 (水) 23:04:54};
--ガンバレ。キルレ0.17のオイラでも解除できたんだ。不可能ではない。 --  &new{2014-02-12 (水) 23:52:29};
---0.17.......???
逆にすごいな・・・ --  &new{2014-02-13 (木) 00:25:24};
---PC版なんですけど指先の感覚が若干麻痺しててWASDの操作が上手くいかなくてxbox360forWindowsのコントローラー使ってたんですよorz
最近になって移動は左手でコントローラーで右手でマウスに切り替えてるんですが、なかなか慣れなくて。・゚・(ノ∀`)・゚・。 --  &new{2014-02-13 (木) 01:18:33};
---えっと…
殺してたらごめんね。 --  &new{2014-02-14 (金) 21:27:26};
---BF始めた初日はそのキルレだったなぁ・・・・
0.17・・・・・昔の話だよね?(錯乱 --  &new{2014-02-16 (日) 23:56:27};
---あの、その・・・。最近もです(////)テヘ -- [[枝1]] &new{2014-02-17 (月) 17:46:30};
---キルレ気にしたら負けよ、BFにはキル以外にも活躍出来る場が沢山あるだろう --  &new{2014-02-23 (日) 16:18:00};
-CS版のtdmこればっか、使ったことないがそんな強いのか、使って見たいけど、レート高いからリコイルと弾持ちが心配で --  &new{2014-02-13 (木) 01:18:30};
--最低威力がアサルトライフルと同じでレート900が弱いはずも無い、現時点ではCR最強候補だろ
最低威力にそのうち修正入るけどそれでも強いぞ
コンペンセイターで横ブレ抑えると良い感じに使える --  &new{2014-02-13 (木) 16:09:33};
--正直言うとACWのほうが扱いやすい。A-91もそうだけど横ブレの数値が左右均一になってる銃は思ってる以上にブレるから個人的には使いにくい。バトルパック解除でとりあえず使ってるけど、何故かボディが黄ばんでるしそれを隠すために迷彩使おうにもちゃんと塗装されなかったりでダサくなったからアンロック終わったらもういいかなぁって感じ --  &new{2014-02-14 (金) 13:24:56};
--それで使ってみたけど、縦ブレ制御に慣れたら中距離でもかなり使えるようになった、サンクス
二人の意見を紡いで、コンペの利用価値について考え直そうと思う --  &new{2014-02-15 (土) 01:49:05};
-PS3版もこいつばっか、もうアサルトにいけよ。 --  &new{2014-02-13 (木) 07:09:53};
--繋げそして使え --  &new{2014-02-13 (木) 08:05:10};
--アサルトライフルにはAEKとFAMASさんがいるからノーサンキュー --  &new{2014-02-13 (木) 17:01:00};
--サブマシンガンみたいなもんだからPDWにするべきだな --  &new{2014-02-14 (金) 13:43:30};
---X95ならはあるいは --  &new{2014-02-14 (金) 13:48:32};
---X95=MTAR-21だぞ --  &new{2014-02-14 (金) 19:27:22};
---あっ、そうだったのか。9mm仕様がX95だと勘違いしてた。PDWよぅ… --  &new{2014-02-14 (金) 22:04:11};
--FAMAS大好きの俺「レート900か…    まだまだだな…」 --  &new{2014-02-14 (金) 15:43:07};
--G18「FAMAS?レート値が1000しかないゴミですね」 --  &new{2014-02-14 (金) 19:19:11};
---93R「ふっ……」 --  &new{2014-02-15 (土) 20:11:46};
-ガチホモ御用達の銃だぞ。使えよ。
つMTARー21 --  &new{2014-02-15 (土) 20:02:16};
--ホモへの風評被害はNG --  &new{2014-02-15 (土) 20:08:24};
--この前はホモはこれ使わないって書き込みがあったのに… --  &new{2014-02-16 (日) 10:13:28};
--俺ホモだけど使ってない --  &new{2014-02-16 (日) 11:26:52};
--ホモじゃなくてゲイじゃね --  &new{2014-02-16 (日) 14:44:45};
--まあ、デフォの色が男子トイレの色だからね。 --  &new{2014-02-16 (日) 23:07:01};
--もうホモネタ大好きな諸君らは「フィラデルフィア」って映画でも見ろ。 --  &new{2014-02-18 (火) 15:05:53};
---俺と一緒にブローバックマウンテン見ようぜ --  &new{2014-02-19 (水) 02:00:20};
---そんな物よりガチホモレスリングを・・・ --  &new{2014-02-20 (木) 21:43:07};
--ホモはこんな強武器は使わない。ホモは変態武器がお好き --  &new{2014-02-21 (金) 11:44:20};
--ホモはせっかち。MTARー21は高レート、よってせっかち。すなわち「MTARー21=ホモ」。以上により、MTARー21好き→ホモ好き、つまりMTARー21使うやつはホモ。はっきり分かんだね。さらにMTARー21で撃たれると直ぐ死ぬ≒ホモコロリ、よってMTARー21で死ぬ奴もホモである可能性が微レ存。 --  &new{2014-02-21 (金) 21:56:55};
---せっかちなのもレートが高いのも悪いことではない。って誰かが言ってたな。 --  &new{2014-02-23 (日) 01:52:29};
---じょ、冗談じゃ… --  &new{2014-02-23 (日) 20:35:58};
--BF4やってる奴らは全員ホモ --  &new{2014-02-22 (土) 22:40:59};
-この銃♂は太くて大きいな・・・ --  &new{2014-02-16 (日) 21:27:27};
--むしろ短小包k --  &new{2014-02-16 (日) 23:02:16};
-この銃ブルパップですよね?
アイアンサイトのエイム歩き遅い気がするのですが気のせいでしょうか? --  &new{2014-02-17 (月) 01:20:01};
--ブルパップであってます --  &new{2014-02-17 (月) 20:30:57};
-おまいらの霊圧が・・・消えた・・・? --  &new{2014-02-17 (月) 20:08:48};
-そういえばBO2のころにMTARをマターって読んでる奴が居たなぁ --  &new{2014-02-18 (火) 13:13:02};
--まあゲームだけやってたら呼び名なんてそのままになるでしょうね。Wikiとか実況者さんの動画見てたらタボールって呼んでるのわかるけど --  &new{2014-02-19 (水) 03:58:01};
--そりゃ銃の別名なんてゲーム内で見かけるほうが稀だから仕方ないね、俺もBF3やってた頃は知らなかったから同じ読み方してたし。特に興味無いから調べる機会も無いし、カラシニコフもバイオ4で知ったぐらいだわ --  &new{2014-02-21 (金) 01:14:23};
--LSATがエルサットって読むらしいからMTARはエムターって読んでる。違和感半端無いけどマイルールなので仕方ない。 --  &new{2014-02-23 (日) 01:47:13};
---マターリと呼ばせていただく。 --  &new{2014-02-23 (日) 01:51:09};
---マターリわろたw --  &new{2014-02-23 (日) 12:17:21};
---えむたぁで良いみたいよ --  &new{2014-02-26 (水) 21:54:16};
-ps3からps4 に移行した消えたメイン武器なんだが しかも再度常務条件満たしてもアンロックされんし --  &new{2014-02-22 (土) 22:07:34};
--チャイナライジング、ダウンロードすればでるよ。 --  &new{2014-02-23 (日) 19:24:09};
-なんか条件全部達成してもアンロックされないんですがww --  &new{2014-02-23 (日) 19:39:32};
--チャイナライジングの時間かかる方のインストール終わってないじゃないかな?
そうじゃないならARがカービンだったりとかハンドグレネードじゃなく40mmだったりとかね
試合終了後に任務表示されてなければCR入ってないから確かめてみたら?
使いやすいいい子だからがんばってアンロックしてね --  &new{2014-02-23 (日) 19:42:23};
---全然いい子じゃねぇよ。ゲームバランスを崩壊させかけてる問題児じゃねぇか。 --  &new{2014-02-24 (月) 02:42:33};
---全くもってその通り --  &new{2014-02-24 (月) 10:52:37};
-これほど迷彩が映えない武器も珍しいな。ぜんぜん色かわらねえじゃねえか・・・ --  &new{2014-02-24 (月) 15:26:35};
--この黄ばみは洗濯しても落ちません --  &new{2014-02-24 (月) 16:06:49};
---昔中国で銃を洗濯機に入れて洗濯した結果爆発した、というのがあってな... --  &new{2014-02-24 (月) 16:10:27};
---中国はなんでも爆発するからなぁ。それだって銃をいれたから爆発したんじゃなくて洗濯機がもともと爆発する仕様だったのかもしれんな。なんてったってチャイナボカンだからな。 --  &new{2014-02-24 (月) 16:33:19};
--ダックウィード使うとマルチカムっぽくていいよ --  &new{2014-02-25 (火) 23:57:05};
-カービンならCTAR出せよ、bf3のダサいデザインからマシにはなったが。こいつをPDW枠に移してCTAR追加お願いしますわ --  &new{2014-02-24 (月) 20:52:13};
-公衆便器色だから使わなかったけど、使ったら糞強いわ・・・ COdもBFも何でタボの性能高いのか? 迷彩不可の便器オンリーには悪意を感じるけど俺はもうこいつを一生使うます! --  &new{2014-02-25 (火) 18:06:36};
--BO2のタボールはBF3で愛用してたから初期武器ってのが嬉しかったな。しかし地味に強いし。なのにこのBF4の色はなんすか --  &new{2014-02-26 (水) 18:20:31};
---ガリルカービンもそうだけどBF4はイスラエル製の銃に何の恨みがあるのか?あとこの後にACW使ったらそっちの方が使いやすかったのは内緒 -- [[主]] &new{2014-02-26 (水) 18:59:08};
-ムター --  &new{2014-02-26 (水) 08:33:19};
--グレート? --  &new{2014-02-26 (水) 22:00:04};
-噂のチート武器を解除してやろうと3日目。ライトマシンガンェ… グレネードェ… --  &new{2014-02-26 (水) 11:23:52};
--Zavodおススメ。
あそこの屋上によ~くいる砂とかランチャー先輩とかいいカモでっせ。意外と梯子上っても気づかれないよ。
グレネードなら芋って動かない相手の足元に投げて起爆する前にハンドガンで少しダメージ与えて爆風でトドメってのを意識するとすぐいける。
ド下手くそな俺でも、このステージでタボールもL85も取れた。がんばれ同志! --  &new{2014-02-26 (水) 20:04:19};
---先輩!取れました!ひゃっほう! --  &new{2014-02-27 (木) 05:53:34};
-まだダメージ修正来てないの --  &new{2014-02-26 (水) 15:40:11};
-(実は俺この銃の半透明カバーに覆われたデザイン好きなんだ…) --  &new{2014-02-26 (水) 21:23:13};
--(私もだ…      ところで覆われているといえば君のソレに似ているな…) --  &new{2014-02-26 (水) 22:10:51};
-修正されたよねこれ? --  &new{2014-02-26 (水) 23:32:13};
--修正は決定してるけど修正はまだされてないお --  &new{2014-02-27 (木) 00:34:37};
-偵察兵でT-UGS設置&モーセンぽいぽいしながらMTAR使うとマジ無双状態になるな
突撃兵が涙目になるのも分かるわ~ --  &new{2014-02-27 (木) 00:58:22};
--最低威力すらARと同等だからね
DICEが言うに次のパッチで修正されるとのことだが早くして欲しい。コンクエ行ってもチーデス行ってもこいつばかりで萎える --  &new{2014-02-27 (木) 15:02:54};
---マジで?と思って確認したらマジだった。レートが高いから強すぎと騒がれてんのかと思ってたけど最低威力も高かったのか --  &new{2014-02-27 (木) 22:18:32};
--以前ほどMTARだらけでは無くなった気がするけど…もう皆使い飽きたか? -- [[北米鯖]] &new{2014-02-27 (木) 21:52:20};
---ACWも強いからねー後は弾持ちのよさでACE選ぶ人も多い --  &new{2014-03-01 (土) 16:06:15};
---やっぱり武器が強いと立ち回りやエイム力で撃ち勝った時の面白さ、やった感がなく、勝って当たり前という感じになるから飽きちゃうんだよな。どんなゲームでも最初から最強武器持ってたらつまらないのと同じで。 --  &new{2014-03-02 (日) 00:48:47};
-これ強くてつまらない(~_~) --  &new{2014-02-28 (金) 02:06:11};
--え?強いから面白いんじゃないのか? --  &new{2014-02-28 (金) 02:42:08};
--また弱武器erか いい訳できるからいいよね --  &new{2014-02-28 (金) 09:35:14};
--だったら違う武器を使えば良いだろ!? --  &new{2014-03-04 (火) 21:21:09};
-(SRを上手く使えずに)やられたら(MTARで)やり返す···倍返しだ! --  &new{2014-02-28 (金) 09:06:16};
-修正と聞いて!
来るなら個人的に色もなんとかして欲しいなぁ
これさえどうにかなれば、俺の中で最高の銃なんだが、性能がどうあれさ… --  &new{2014-02-28 (金) 22:11:05};
-これをPDWにしてVALをカービンにするべき --  &new{2014-03-01 (土) 15:26:08};
--修正してからなら賛成だがそのまま入れ替えるとコンクエが工兵無双になる予感 --  &new{2014-03-02 (日) 01:29:19};
-オススメのアタッチメントありまっか? --  &new{2014-03-02 (日) 02:55:03};
--ありませんで~ --  &new{2014-03-02 (日) 03:43:46};
--ACOG オフセット バイポッドが鉄板 --  &new{2014-03-03 (月) 00:11:26};
-実銃は好きなんだけどなあ…
さっきTDMで敵の半分こいつだった、これだけ使ってるやつ多いと使いづらい…(残り半分の半分ぐらいはACWだった --  &new{2014-03-02 (日) 04:08:40};
--マジか?俺はpc版だけど、aekが6割で3割がaceにカービンでその他ちょいちょいって感じざっくりだけどね  mtarは最近は見ないな acwのが見かけるくらい。 やっぱり色がダメなんだろうな‥‥ 本当に気持ち悪いし --  &new{2014-03-02 (日) 19:09:09};
--ちょっと盛ってるでしょ…半分はいくらなんでもない… --  &new{2014-03-03 (月) 00:08:18};
---PCの64人TDMよくやるがさすがにそこまで極端にかたよらないな
SRだっているんだし
アンロック目的とかで好みの問題で別の武器見るから --  &new{2014-03-03 (月) 00:44:25};
---いや、ほんとですよ… noobだからよく殺されるんですけど、こればっかりでした
ちなみにPS3です --  &new{2014-03-04 (火) 16:29:41};
---↑木主です --  &new{2014-03-04 (火) 16:35:14};
---単純におんなじ奴にやられてただけだったりして
ただ、確かに近距離戦になりやすいTDMだと高レートは強いからね。 --  &new{2014-03-06 (木) 15:18:19};
-いまさら使ったけどこりゃー強いわ。遠距離ダメージはちょっと下げたほうがいいな。ARの立場が無い --  &new{2014-03-02 (日) 06:44:18};
-何か無視する人多いけど静止時ADS精度0.375ってPDWが0.4でHGが0.5なの考えると低過ぎじゃね? --  &new{2014-03-03 (月) 00:04:01};
--無視してる訳じゃないでしょうよ。ブルパップだから静止時の精度は他CRより悪いとはいえ、総合的に見ると問題ない。ただ単に精密射撃時の命中精度が他CRよりないってだけで、現状は最低威力面(確殺弾数)もこっちが上だしな。AEKにエルゴつけたのとMTARノンアタと比べても、移動時ADS精度はほぼ同じだし、腰だめ精度は約1.0MTARのが良い。他はどっこいどっこいだから、まじでAEKのブルパップ版と言える。
サブウェポンのHGは良いとして、PDWがちょっと酷すぎる。俺は別にCRガーとかMTARガーとか言わないけど、現状のMTARの性能にケチつけると大半の銃にケチつくと思うけど? --  &new{2014-03-03 (月) 00:42:08};
--大人の事情でイスラエル製は結構露骨に優遇されてるからね 修正するとは言ってるが、aceの対応を見るからに望み薄だろうな‥‥ そこはもう我慢するしかないね。 --  &new{2014-03-03 (月) 12:36:52};
-中距離までは本当に強いな。遠距離は精度と上左右に暴れる反動のせいでそこまで強くない。カービンというカテゴリで考えれば十分だけど --  &new{2014-03-04 (火) 19:13:16};
--もしこれで私遠距離いけます!!ってなったら、もうARすら危ういからね。 PDWとショットガンとカービン無き者にしてるんだからARだけはそっとしておいてほしい --  &new{2014-03-05 (水) 01:32:58};
-BF3のときはじゃじゃ馬だったけど今回はすごく使いやすいな
使用者が多いのも頷ける --  &new{2014-03-05 (水) 01:20:18};
-アプデで迷彩の濁りが治ってるw --  &new{2014-03-05 (水) 11:38:26};
--量産型アーバンフラットで唯一の弱点も克服して、見た目も性能ももう最強。これはつかうっきゃないでしょ! --  &new{2014-03-05 (水) 11:42:59};
--まじで?!迷彩がなんか薄く乗って意味不明だったからドノーマルで使ってたんだが、それは嬉しいぜ --  &new{2014-03-05 (水) 12:18:51};
--修正前はインクブロットにするとMARPATっぽくて好きだったのにな… --  &new{2014-03-05 (水) 13:46:06};
--迷彩修正きたか…ついにだな…!
と、早速迷彩変えてみたが、コレ、惜しいな。
レバーが前後運動する溝がまだ潰れてる。
次に期待! --  &new{2014-03-05 (水) 14:23:41};
--迷彩修正マジ歓喜…最低威力の利点が無くなったとかどうでもよくなるレベル --  &new{2014-03-07 (金) 00:21:40};
-初速の修正する前にダメージ修正して欲しいわ
初速修正なんて予告に無かったし、ダメージ修正は割りと前から予告されてたのに何で… --  &new{2014-03-05 (水) 18:39:40};
--ダメージは公式でもバグだと認めていて、修正予定入っていたのにな。
ただ他のカービンと同じ値に直すだけなのに、何の問題があるというのかさっぱりわからん。 --  &new{2014-03-05 (水) 19:57:12};
---金積まれてるとしか思えない --  &new{2014-03-05 (水) 21:49:27};
--経済界を陰で支配するユダヤ人には頭が上がらないのです。 --  &new{2014-03-14 (金) 15:15:29};
-常にサプレッサーを付けて戦っている俺には弾速が下がろうと関係ない(といいな) --  &new{2014-03-05 (水) 20:30:58};
--同じく。 --  &new{2014-03-06 (木) 20:23:21};
-何を考えていたのか今までずっとコンペンセイター付けてたわ…何に付け替えるか迷うな --  &new{2014-03-05 (水) 23:07:10};
--コンペンのままで良いと思うけど --  &new{2014-03-05 (水) 23:15:45};
--横反動がデカいからコンペは最良の選択だと思う。こいつの交戦距離で命中悪化気にする事無いし、指切り運用で悪化の影響受けないで撃つ事出来るからマズフラだったらちょっwって思うが --  &new{2014-03-06 (木) 02:55:41};
-最低威力が他CRと同じになってる by演習場ドラム缶調べ(適当) --  &new{2014-03-06 (木) 04:32:06};
--正直言って最低威力が18から15になってもレート変わらず強いよね
バグ武器が強武器になっただけよ、修正しないよりはマシだがね --  &new{2014-03-06 (木) 07:14:36};
---そんなもんACWも一緒やん。接近戦主体のカービンはレートの高さ=強さに直結しやすい。仕方ない事だよ。 --  &new{2014-03-06 (木) 08:09:37};
---自分的には、明らかな強武器→ACRで良くね?っていう性能になった気がする。 --  &new{2014-03-06 (木) 14:08:30};
---むしろ今までが頭おかしいくらいヤバかっただけで最低威力とか抜きにしても十分に強武器の性能だったしな --  &new{2014-03-06 (木) 15:12:24};
-これが強いって言われてるの見ると最初期のAKUがどんだけヤバかったのかよくわかるなw --  &new{2014-03-07 (金) 00:03:51};
-これなんか変わったんか?ずっと使ってるけど違いが判らんぞ。相変わらず使いやすくて強いと思う。 --  &new{2014-03-07 (金) 11:30:22};
-もう下方修正入ったんだよね?ということはもうMTARは修正候補から外れるんだろうしこれからは安心して使えるな --  &new{2014-03-07 (金) 23:00:45};
--実際コンクエで持ってる奴は減ったね。勿論少ない訳では無いけど。けど何故かG36C持つ奴が増えたような… --  &new{2014-03-08 (土) 07:01:48};
---確かに見かけるようになったな、でも何でG36・・・ --  &new{2014-03-08 (土) 09:26:08};
---もうネタ無くなってきて、「糞武器でも使うかぁ・・・」ってなったんだろ? --  &new{2014-03-08 (土) 09:33:35};
---最近おれもそんな感じになってきた。おもむろにPDWを担いでみたりする。LMGとか --  &new{2014-03-08 (土) 14:18:54};
---LMGはネタ武器じゃないだろ!いい加減にしろ!! --  &new{2014-03-10 (月) 00:35:02};
---PDWで切り抜けられる局面もあるんですよ!すよ! --  &new{2014-03-10 (月) 00:41:13};
---LMGの悪口言ってごめんね。でもね・・・LMGは・・・ --  &new{2014-03-10 (月) 16:46:08};
---LMGでフレ分隊で弾幕張ってみろアーノルド・シュワルツェネッガーできるぜ! --  &new{2014-03-11 (火) 16:03:47};
---MG4なら無双できるぞ。 --  &new{2014-03-11 (火) 20:09:12};
---俺も最初はこれ使ってたけど、すぐに飽きたわ。性能的に撃ち勝って当たり前になるから、張り合いが無くなるのが原因かも。そこでG36や95式など、マイナーかつ弱い銃でMTARやACWのような強い銃を倒せたらやった感が半端ないし、純粋に面白いからね。 --  &new{2014-03-13 (木) 01:31:54};
--はっきり言ってこれ強武器だよ。修正入らないのはおかしいと思う。 --  &new{2014-03-13 (木) 12:42:31};
-ARのレート900の銃よりも反動が小くて扱いやすい。
なぜカービンはことごとくARよりも強いのか? --  &new{2014-03-12 (水) 10:31:03};
--あなたがAR使いこなせてないから --  &new{2014-03-12 (水) 10:57:30};
--チーデス民さんオッスオッス --  &new{2014-03-12 (水) 13:09:25};
--遠距離なら豆鉄砲手前の性能じゃんwww --  &new{2014-03-14 (金) 16:24:29};
---まず遠距離狙うもんじゃないだろ --  &new{2014-03-15 (土) 01:57:26};
---↑当たり前だろそういう話じゃねぇよ… --  &new{2014-03-15 (土) 18:52:07};
---↑なら遠距離での豆鉄砲手前の性能やらは気にならないんじゃないか? --  &new{2014-03-16 (日) 13:22:50};
---ここで何のゲームモードかが問題になってくるわけですよ、ほぼ近距離しか戦闘しないTDMと近距離も遠距離も戦闘する可能性のあるCQでは武器に求められるものが違う…ただしプレイスタイルによる --  &new{2014-03-16 (日) 13:34:55};
---遠距離対応できないのにARより強いとかチャンチャラおかしいって話でしょ?もう少し考えようぜ。 --  &new{2014-03-17 (月) 01:34:33};
---↑ARも遠距離はそこまでできないだろ。できる物もあるだろうが、カービンでもAK5Cとかならできる。とりあえず高レートの武器に遠距離の性能を求める事が間違ってる。 --  &new{2014-03-17 (月) 08:13:11};
---ファマスやAEK使っててそう言ってるならちょっとどうしようもないかなぁ。タボールの項目でAK5Cを挙げられても困る。そのAK5CもAR上位より上ってほどでは… --  &new{2014-03-17 (月) 22:54:13};
---まずARをタボールの欄に持ってくるのがおかc --  &new{2014-03-17 (月) 23:31:50};
---え、コンクエストでカービン遠距離を得意としている私って一体!? --  &new{2014-03-22 (土) 18:57:10};
---第一遠距離でも当てれば普通に倒せるだろ。武器の性能だ威力減衰だとか言う前
に自分の腕鍛えろよ。 --  &new{2014-03-22 (土) 18:59:18};
---それぞれが言ってる遠距離が同じ距離をさしてる確証はない。 --  &new{2014-03-23 (日) 11:51:38};
--近距離特化型のARなら確かに高レートカービンの方が強いけど、M416とかACE23のような典型的なARの場合、中距離以遠で撃ち合ったらまず勝てないけどな。まぁ、カービンの決定的な弱点は遠距離のみだから、それさえ避けて適当に立ち回ってればそれなりにいける万能さは他の銃を喰ってる感じはするけど。 --  &new{2014-03-20 (木) 23:30:55};
-俺は、これをアンロックした時
喜び狂ったぞ! -- [[ス]] &new{2014-03-13 (木) 22:44:54};
--簡単な任務なんですがそれは・・・ --  &new{2014-03-26 (水) 16:36:35};
-メトロが復活したわけだし使うっきゃねえだろおい --  &new{2014-03-16 (日) 10:36:57};
-ロッカーで最初LMG&グレでキル、室内に飽きてSR持って屋外へ、ポイント欲しさに回復二刀流で室内に戻る、で解除されてたわw --  &new{2014-03-18 (火) 00:37:31};
--俺はロッカーで何度も頑張って解除しようとしてるけど、ハンドグレネードキルだけがいつも出来なくて禿げそう。解除してもその頃には修正されまくってそうだわw --  &new{2014-03-18 (火) 08:17:15};
-これ何気ハンドグレキル難しいだろ --  &new{2014-03-19 (水) 15:55:19};
--そうだよな。 グレネード弱大化しちゃったからな・・・ --  &new{2014-03-19 (水) 16:09:16};
---スモーク、フラッシュ、ハンドフレイムを使う俺に死角はなかった。…CQのロッカーのBに繋がってる狭い通路?で混戦してるときにRGO投げるんだ。 --  &new{2014-03-19 (水) 20:10:09};
-何気にマガジン交換の時の音が好き
いかにもプラスチッキーな音がいい --  &new{2014-03-20 (木) 04:28:46};
--プラスチック素材の銃とは斬新だな。グロックもポリマチックでおもちゃみたいだがフルオートの時の音は痺れるぞ。 --  &new{2014-03-20 (木) 19:52:02};
-これ前アイアンサイトで使ったらアイアンサイトがふさがるんじゃなくてレールにアイアンサイトがついてなくてクソだったWWW
でもこれで6キルストリークできた --  &new{2014-03-21 (金) 18:05:43};
--よかったね --  &new{2014-03-21 (金) 18:23:34};
--益のない米オツ --  &new{2014-03-23 (日) 10:43:23};
--6キルストリークでここまで喜べるのか…普段は相当ひどいんだな… --  &new{2014-03-23 (日) 12:33:29};
---枝主みたいな奴が居るから民度が低いって言われるんだな --  &new{2014-03-27 (木) 08:09:54};
--初心者を笑うのは良くないぜ。 --  &new{2014-03-23 (日) 13:00:16};
--よかったじゃん、おめでとう。存分にBF4楽しんで --  &new{2014-03-26 (水) 13:38:36};
--きっと始めたばかりの初心者なんだよ・・・察して差し上げろ。 --  &new{2014-03-26 (水) 16:35:32};
--みんな最初はへたなんだから、そんなこというなよ --  &new{2014-03-28 (金) 00:18:47};
---最初2キル20デスの援護兵だっているんだぞ!
それが誰かはご想像にお任せします --  &new{2014-03-28 (金) 16:19:40};
-迷彩はっきりとしたね --  &new{2014-03-22 (土) 00:00:25};
-条件クリアしたのにでねぇ --  &new{2014-03-23 (日) 09:37:44};
--chinarisingがアクティベートされてないとか? --  &new{2014-03-23 (日) 20:17:19};
-リロード時間ファマスより長くていいだろ --  &new{2014-03-23 (日) 13:07:18};
--そう思う理由をできる限り具体的に教えてくれ --  &new{2014-03-25 (火) 20:49:41};
---リロードが長いと興奮するんだよ。きっと・・・ --  &new{2014-03-26 (水) 08:43:18};
---???『俺のリロードはレボリューションだ!!』 --  &new{2014-03-27 (木) 00:52:54};
-リコンでサプレーザーエルゴつけたコイツ握って、タケノコのそばで待ち伏せてるだけで腰だめで狩り放題 つええ --  &new{2014-03-27 (木) 01:57:58};
-四種類の武器でキルしたのにアンロックされない…CRもインストしたのになんで --  &new{2014-03-27 (木) 02:18:41};
--グレネードで1キルも必要です --  &new{2014-03-28 (金) 01:06:54};
---チャイナライジングのインストールも必須。 --  &new{2014-03-28 (金) 14:02:49};
---ああ、CRインストールもしてるのね。獲得の表示でなくも持っていたりするので一度確認してみては --  &new{2014-03-28 (金) 14:04:10};
-これ嫌われてるよね。 --  &new{2014-03-28 (金) 22:03:18};
--雑魚が吠えてるだけだから気にすることない --  &new{2014-03-29 (土) 09:02:34};
-まだ取ってない人へ、ローグトランスミッションのドミネでとりあえずSRとLMGでキルした後にB旗取ってる敵を上かグレーネード投げれば簡単に取れるよ
俺はそれで一回で取れた --  &new{2014-03-29 (土) 07:50:33};
--上からの間違いだスマソ --  &new{2014-03-29 (土) 07:51:19};
-やっと解除できた --  &new{2014-03-29 (土) 17:15:53};
-強すぎ --  &new{2014-03-29 (土) 18:48:52};
--一応パッチで弱体化された後なんだけどそれでも飛びぬけて強いんだよなあ --  &new{2014-03-30 (日) 01:50:44};
---確かに強いけど別に飛び抜けてって程でもないでしょ --  &new{2014-03-31 (月) 16:12:25};
--TDMなら強い。コンクエだと信頼できる距離が明らかに足りてない。接近戦で負けると武器が表示されるから印象に残るけど、自分が中距離とかで倒した相手の武器はわからないから強いと感じている。 --  &new{2014-03-31 (月) 16:43:53};
-これ強すぎる! -- [[狩りネコ]] &new{2014-03-31 (月) 15:22:00};
-よく強すぎとかって言うけど、工兵のみなら誰も文句を言わなかったよね --  &new{2014-03-31 (月) 17:07:13};
-これ条件1ラウンド以内に全部やらなくていいみたいだよ。 --  &new{2014-03-31 (月) 22:11:55};
--いや、全部しなくちゃいけないよw知ったかおつ --  &new{2014-04-04 (金) 21:54:29};
-立ち回り的にはSGみたいな感じでOKなのかしら --  &new{2014-04-02 (水) 02:49:12};
-ホモ御用達の銃じゃないですかやだー --  &new{2014-04-02 (水) 22:11:21};
-この銃を「マター」と読んでる人います? --  &new{2014-04-02 (水) 23:07:01};
--またマターにやられマッター --  &new{2014-04-02 (水) 23:37:16};
---ナイス --  &new{2014-04-03 (木) 09:41:55};
--俺は牟田って読んでる --  &new{2014-04-03 (木) 12:33:43};
--自分はエムターって読んでる --  &new{2014-04-03 (木) 19:21:32};
--マイクロタボール派です --  &new{2014-04-04 (金) 21:23:43};
---↑これが正当派 --  &new{2014-04-06 (日) 00:43:32};
--マターリ --  &new{2014-04-05 (土) 21:24:52};
--ム・・・ムタル・・・ --  &new{2014-04-08 (火) 17:06:19};
---その読み方はなかった --  &new{2014-04-08 (火) 19:42:09};
-俺はバターって読んでるかな --  &new{2014-04-04 (金) 00:52:26};
--繋ぎミスは許されない。繋ぎミスは銃殺される。 --  &new{2014-04-04 (金) 21:24:25};
---意外と面白い↑ --  &new{2014-04-08 (火) 19:48:10};
-ACWと迷いつつもこっちを使ってる。両者使ってると何と無くACWの方が反動制御難しく感じて中距離の敵に当てられずに打ち負けてしまうんだよな…。今はコンペンスタビーだけど他の組み合わせも模索中。 --  &new{2014-04-04 (金) 07:13:04};
--分かる。リコイル結構きついと思うんだけど縦反動さえ押さえ込んでやればフルオートで思った以上に集弾するよね。コンペンとってフラッシュハイダーでも左右どっちかに引っ張られる感覚がないから十分行けると思う。 --  &new{2014-04-04 (金) 23:07:33};
-DICEさんもいかんわぁ、強すぎるもん --  &new{2014-04-04 (金) 10:28:30};
--IWI「もし我が社の製品にこれ以上の下方修正を加えるつもりなら例の出資の件はなしと言う事で…」 --  &new{2014-04-05 (土) 00:00:57};
---ACEシリーズ全般の優遇といいACWといいIWIとレミントンから金積まれてるだろうね --  &new{2014-04-07 (月) 20:24:55};
--DICE「レート900にして威力と弾速をAR並で勘弁してください、オナシャス!」 --  &new{2014-04-05 (土) 03:11:43};
-メメタァッ --  &new{2014-04-06 (日) 09:30:10};
-チャイナライジングでのみ? --  &new{2014-04-07 (月) 02:16:02};
-建物内なら愛用している --  &new{2014-04-07 (月) 11:08:20};
-ちょっとした疑問なんだが、他のIWI武器(ガリルACE)の最初のアンロックはコヨーテなのになんでこいつはリフレックスなの? --  &new{2014-04-11 (金) 18:07:42};
--わからんけどまあ、強いしよくね? --  &new{2014-04-11 (金) 19:04:44};
---マズル付けると格段に使いやすくなるわ --  &new{2014-04-11 (金) 19:06:20};
-これ、アンロックしたあとにCR以外のDLC入れると、つかえるけど、また任務が解除できる。・・・     ナニコレ? --  &new{2014-04-11 (金) 23:40:10};
-マズルだとフルオートが具合悪いからジャガイモかスタビをつけるのが私のオススメです --  &new{2014-04-12 (土) 00:17:05};
--あ、マズルを付けたらの話です --  &new{2014-04-12 (土) 00:18:45};
---だねマズル&じゃがorスタビーが安定するわw --  &new{2014-04-12 (土) 10:14:50};
--マイクロタボールなら、フラハイ+アングルで十分強くね? --  &new{2014-04-12 (土) 11:16:03};
---俺はマズル、アングルでいけてる --  &new{2014-04-12 (土) 11:50:14};
---ごめん、ぶんとぎれた
俺はマズル、アングルでいけてるけどスタビーもよさげやね --  &new{2014-04-12 (土) 11:51:04};
-TDMはいるとだいたいがこれかACE52使ってるんだよなー --  &new{2014-04-13 (日) 08:38:31};
-コンクエばっかやってるからかこれで倒された事はあまりない。自分はコンクエでもこればっかり使うけど --  &new{2014-04-14 (月) 00:27:58};
-他の近距離戦カービンの存在が薄くなってるんだよなぁ
大人の事情もあるみたいだから仕方ないかもだけどちょっと残念 --  &new{2014-04-14 (月) 23:24:16};
--ACWの方が使用者多いよ --  &new{2014-04-14 (月) 23:54:43};
--実際の銃がモデルだもんな、そりゃあ出資会社の顔色伺いながら武器性能決めますわ --  &new{2014-04-16 (水) 08:22:13};
-A91さんの立場を完全に奪った… --  &new{2014-04-16 (水) 21:49:54};
-最低ダメージに修正入ってからは専らACWになったなあ
今はサプレッサーとスタビーつけて偵察兵専用武器にしてますわ --  &new{2014-04-17 (木) 10:12:02};
-ヘビバレレーザーエルゴでやってみたがヘビバレにパッチ入ったこともあってコンペンレーザーポテトの時より離れた相手に対応できた。 --  &new{2014-04-22 (火) 03:41:12};
-LMGで1キルよりもショットガンの方が「オールラウンダー」にあってるような気がする --  &new{2014-04-25 (金) 01:59:56};
-ずっとマズブレスタビーだったけどコンペンアングルにしたら中距離もかなりいけるようになったわ --  &new{2014-04-25 (金) 23:41:23};
-コメント欄見てそんなに強かったっけ?と思い久しぶりにコンクエZavodで使ったらクソ強かったw --  &new{2014-04-26 (土) 08:25:54};
-比べるのおかしいかもしれないけどこれかaekはどっちがいいの? --  &new{2014-04-26 (土) 14:30:19};
--そら中距離以上の敵の相手とか静止撃ちを多用したりするんならAEKかな? MTARはカサカサ動きながら暴れられるから強い --  &new{2014-04-27 (日) 23:00:00};
--最低威力の面で所詮CRはARの完全下位互換
突撃兵でわざわざCR使ってる奴はバカなんじゃないかと思ってる
まあ他の兵科で使ってる慣れてる銃の方が使いやすいんだろうけど… --  &new{2014-05-03 (土) 16:43:28};
---そりゃ距離離れたときの威力でまけてるのは反論できないが、CRのほうが腰だめ精度がいいとかあるから、
近距離の遭遇戦では威力差はほぼないし、CRのほうが有利だと思うぞ。 --  &new{2014-05-04 (日) 22:06:45};
---状況によるな。味方側がフレで固めてあってそのレベル平均がスキル350~400くらいで、敵が200台ならCRの方が強い場面が多いかもね。そもそもスキル200台から300前半までだと中距離戦なんて戦えないからね。ただ同レベルでその人らのスキルが500、600とか同士の戦いだと中距離からの命中率に差がありすぎてCRでは相手にならないから、歩兵戦ではARのSCAR、AEK、そしてカービンのような腰うち性能を持ち静止時精度も良いFAMASの3つが中心になるんだろうね。 --  &new{2014-05-04 (日) 22:36:23};
-ブルパップカービンのなかで一番リロードが早い。 --  &new{2014-05-02 (金) 21:26:15};
-こんな横に震えるブレ方だと中距離は否が応でも狙いにくくなってくるってことか....... -- [[。]] &new{2014-05-03 (土) 09:37:03};
-修正来てから柔らかくなった気がするのでACWに移った人は多いだろう --  &new{2014-05-03 (土) 10:33:59};
-サプレッサーをつけて隠密プレイ --  &new{2014-05-03 (土) 18:12:58};
-これに合う迷彩とカスタムを教えてくれ --  &new{2014-05-05 (月) 12:56:05};
-やっぱりいつ見てもダサい…ダサすぎる --  &new{2014-05-05 (月) 13:00:37};
-サプ、アングル、リフレックス、のタップ撃ちが個人的にオススメ --  &new{2014-05-12 (月) 06:46:31};
-近距離強よすぎww --  &new{2014-05-13 (火) 07:04:10};
-マジでどこもかしこもこいつばっか
こいつばっかつかってマジなにがいいのさ 強武器ってんで嫌悪する連中いるのに使い続ける意味 強武器自粛しよーぜ --  &new{2014-05-14 (水) 00:22:09};
--敵を倒すゲームだから強武器つかって悪いってことはないよね、あまりにもこいつにやられるってことなら立ち回りを見直してみたら? --  &new{2014-05-14 (水) 00:27:29};
--ボコボコにされたん?
まあ自粛しろって言われても使ってる人が自粛するわけないじゃん。
少なくともこれで一番キルしてる自分は嫌だ。
あんたが口出す事じゃないぜ
強武器使って嫌がられる?勝手に嫌がってくれ --  &new{2014-05-14 (水) 00:58:06};
--顔面真っ赤だぜ
文句言う前腕磨こうぜ --  &new{2014-05-14 (水) 10:03:02};
---おれは弱くない
ただ高連射力が嫌いなだけだ --  &new{2014-05-14 (水) 17:44:23};
---俺は弱くないw --  &new{2014-05-14 (水) 21:05:58};
---弱くないなら文句言わなきゃいいじゃん? --  &new{2014-05-14 (水) 22:27:20};
---高レートの武器が嫌いってただリコイル制御が下手なだけじゃ・・・
それともなんかこだわりでも --  &new{2014-05-14 (水) 22:28:43};
--あんたも使ってみなよ --  &new{2014-05-14 (水) 10:50:02};
---周りにこいつのユーザー多すぎるから使わないと決めているんだ --  &new{2014-05-14 (水) 17:48:09};
--用意されてる武器を使ってる時点でみんな平等 それを自分が嫌だから単なるわがままだし、強武器を使わないのも強武器に負けるのも全部自分の行動の結果な訳だから、強武器を使ってる人を責めるのはお門違い
自分で弱くないとか言ってるけど、大抵こういう事言ってる人って下手なんだよね、いつまでも人のせいにしてて上手くなるわけがない。 --  &new{2014-05-14 (水) 19:06:45};
---ごめん本当に強いんだわ俺 --  &new{2014-05-14 (水) 21:40:01};
---っとキルデス比0.4が申しております? --  &new{2014-05-14 (水) 22:30:46};
---本当に強いなら戦績晒せるよね?
ここまで言ったんだから逃げないよね? --  &new{2014-05-15 (木) 00:59:57};
--木主『撃つなよ! 撃つなよ』 --  &new{2014-05-14 (水) 22:29:08};
---ざわ・・・ざわざわ・・・。 --  &new{2014-05-14 (水) 22:37:46};
---一体何が起こるんです? --  &new{2014-05-15 (木) 12:18:00};
--強い強い言うならちゃんと自分のバトルログ晒すなりしような?人様のプレイスタイル批判できるようなお方がまさか口だけで終わったりしませんよね? --  &new{2014-05-15 (木) 01:05:43};
---どうせ挙げられる訳ないよ?
多分キルデス比0.2とかそんなんじゃね --  &new{2014-05-15 (木) 10:08:36};
---ゆーて晒せないじゃんよここ --  &new{2014-05-15 (木) 13:16:39};
---ん?出来ないのかな?バトルログのURL貼るなり、JD教えてくれるだけなのにどうしててきないのかな?
まあ強武器が〜とか言ってる時点で雑魚なのはばれてるから背伸びしない方がいいよ --  &new{2014-05-15 (木) 16:41:08};
--高レートに近距離負けんなら、より近距離強いSGもつか逆に中距離以遠が強い武器AR,LMG,DMR,SRを持って自分の武器にあった距離に誘い込めるように立ち回り鍛えろ、話はそれから。近距離適性の劣る武器で接近戦挑んでんならただの馬鹿 --  &new{2014-05-15 (木) 13:59:00};
---あー バカゆったー --  &new{2014-05-15 (木) 14:10:51};
---まぁなんというか申し訳ない
ド近距離は対して得意でないのは確かだけども
わかりやすくメトロやらロッカーやらでタボールやらAEKやら使われるのが嫌いだって事を言いたかったわけよ
荒らして申し訳ないね --  &new{2014-05-15 (木) 14:39:16};
---枝だが確かにメトロとかは近距離苦手な人は楽しくないだろうな、あれは武器がというかマップが悪い(色々な意味で)。
あと馬鹿は言い過ぎた済まん。 --  &new{2014-05-15 (木) 14:55:41};
---本命はM39だから戦場であったらよろしく --  &new{2014-05-15 (木) 15:09:19};
---メトロじたいは悪くない。
グリッチで無双できること以外は --  &new{2014-05-16 (金) 00:21:31};
--わかってくれるのはいいんだけど人の使っている武器とかにこういうwikiとかで文句言わない方がいいよ --  &new{2014-05-16 (金) 00:19:40};
---まぁでもマジで嫌いなもんは嫌いだからよろしく
ショットガンは使い込むと立ち回りなかなか難しいっての痛感したから見直したけどタボールとAEKはどうしても肯定できんなぁ --  &new{2014-05-16 (金) 14:21:54};
---嫌いなやつ相手にこれからも使うんでよろしく --  &new{2014-05-16 (金) 22:24:52};
--これすげー強いよな何回も連続でこれにキルされるとちょっとイラッとする気持ちはわかる --  &new{2014-05-18 (日) 22:45:33};
--うわ…何この基地害…自分が嫌だからみんなも使うなとか本気で言ってんの? --  &new{2014-05-18 (日) 22:49:26};
--ぐだぐだ言ってないではよ戦績晒せよ --  &new{2014-05-19 (月) 08:57:41};
--晒せる訳ないよwこんな事言う奴の戦績なんて大抵悲惨 自分の腕の悪さを武器のせいに出来て良かったね --  &new{2014-05-19 (月) 09:33:57};
--各武器にそれぞれの立ち回りの仕方があるんだから、これにやられるって言うのなら君の立ち回りが下手糞なだけ --  &new{2014-05-20 (火) 00:56:34};
-アイアンサイトのフロントで敵を刺せそうw --  &new{2014-05-14 (水) 21:08:48};
-Q:神保町にある喫茶店はなんでしょう --  &new{2014-05-15 (木) 10:42:59};
--それ「さぼうる」じゃね? --  &new{2014-05-15 (木) 10:49:13};
---「A:」がないから不正解。 --  &new{2014-05-15 (木) 13:08:34};
---ダニィ!? --  &new{2014-05-15 (木) 14:57:18};
--誰かたぼうるって答えてくれよ・・・ --  &new{2014-05-15 (木) 14:07:06};
--ちょっと行ってくる --  &new{2014-05-23 (金) 20:27:43};
-こういうとこにIDあげるの聞いたことないんだけど〜 --  &new{2014-05-15 (木) 13:02:36};
-たぼうる --  &new{2014-05-16 (金) 13:43:06};
--つなげなアカン --  &new{2014-05-17 (土) 20:18:58};
---だんぼうる --  &new{2014-05-18 (日) 13:57:58};
---こちらスネーク。潜入に成功した。敵には気づかれていない。 --  &new{2014-05-18 (日) 15:09:42};
---いたぞおおおぉぉぉ!!いたぞおおおおおおおおおおぉぉぉぉ!!出て来いクソッタレエエエエエエエエエエエエエエエエ!!!!!!!!! --  &new{2014-05-18 (日) 15:29:12};
-こいつを使い続けてようやく30000キル越えた ほんとに良い武器だわ --  &new{2014-05-18 (日) 22:54:15};
-たまにアイアンサイトとスタビーだけとか居てなんでだろうと思ってたけど
ブルパップはアイアンサイトだとボーナスあるのね --  &new{2014-05-19 (月) 19:47:54};
--あとアイアンサイトだとブレが少ないのもある --  &new{2014-05-19 (月) 19:57:26};
--たぶんそれ俺だわ、小さい武器は光学サイトが似合わなく感じるからアイアンサイトを外せないんだよね --  &new{2014-05-23 (金) 21:39:59};
-みんなのこの武器のカスタムおしえてくれ --  &new{2014-05-22 (木) 23:04:26};
--COYOTE  3点レーザー  R2サプ or フラハイ  フォールディングフォアグリップ  
ペイントはクイック レスポンス --  &new{2014-05-23 (金) 00:37:29};
--リフレックス サプ アングル --  &new{2014-05-23 (金) 01:14:14};
--コブラ 緑レーザー ポテト マズブレ そして安定のクイックレスポンス --  &new{2014-05-23 (金) 05:10:02};
---ちなみにリコイル制御の下手な人向けだと思います。自分下手なので --  &new{2014-05-23 (金) 05:12:18};
--ホロ、レーザー、ポテト、サプ。MTAR使う時は隠密行動優先で、レーザーはほとんどオフにする事が多いですね。突入時につけ忘れるのは自分でもどうかと思います。 (T-T --  &new{2014-05-23 (金) 20:52:25};
--コンペン レーザーサイト スタービーかな〜コンペン付けると最強 --  &new{2014-05-25 (日) 21:08:26};
--アイアンサイト、標準バレル、アングル、レーザー。ヘビーバレルを使いこなせるようになりたい… --  &new{2014-05-29 (木) 01:21:20};
-あれ?この銃のアイアンサイトはDMRの初期武器のアイアンサイトと一緒かな? --  &new{2014-05-23 (金) 21:44:07};
-なんか風当たりが強いけど、これからもコイツを愛して使っていくことをここに誓います! --  &new{2014-05-25 (日) 01:20:18};
--幸あれ。 --  &new{2014-05-29 (木) 21:29:47};
-タイがタボール採用してたんだな。 M16のイメージだったから、ニュースで見て驚いた。 --  &new{2014-05-25 (日) 11:41:36};
--あれやっぱタボールなん? --  &new{2014-05-25 (日) 12:43:26};
---不鮮明だけど、最初に映ってる兵士がタボール持ってるね。
https://www.youtube.com/watch?v=kll9T1rwd_A --  &new{2014-05-27 (火) 13:17:22};
---確かにタボールだね --  &new{2014-05-28 (水) 19:56:05};
-最近ダンボールがタボールに見えてきて生きるのが辛い -- [[sage]] &new{2014-05-27 (火) 09:14:29};
-別にタボールに限らず高レート武器に言えることだけど、次のDLCは市街戦だから更に活躍出来るな。 --  &new{2014-05-29 (木) 19:16:32};
-これは狭い所なら超強い。CRの中で近距離1,2位を争える位強い。A-91から来た感想。
コンペン、スタビーでドミネ、TDM、メトロッカーで大活躍 --  &new{2014-05-31 (土) 01:38:44};
-やったばっかりなんやけど、どうやってゲットするの? --  &new{2014-06-01 (日) 04:56:28};
--コメントする前にこのページをよく見てみようか? --  &new{2014-06-01 (日) 06:15:16};
---このページに解除条件書いてある --  &new{2014-06-16 (月) 00:29:36};
-条件ちゃんとしとるのになんでとらないんだ?(/´△`\) --  &new{2014-06-02 (月) 14:01:15};
--CRとレベル条件満たしてるか? --  &new{2014-06-02 (月) 19:58:30};
-あれじゃねぇ
ダウンロードしてないんじゃね --  &new{2014-06-04 (水) 05:56:14};
-ACEといいイスラエルが裏でEAを買収している説 --  &new{2014-06-05 (木) 23:35:46};
--どう考えてもイスラエル武器優遇しまくりだよなぁ...。
個人的には明らかに贔屓されてるイスラエル武器はなんか使う気失せる。 --  &new{2014-06-06 (金) 05:07:14};
--金をばら撒いて便宜を図らせるのは昔からユダヤ人の常套手段だろ。でもただのゲームにまで出張ってくるとさすがに怖い、知らぬ間に思想にまで関わってきそうで --  &new{2014-06-06 (金) 15:17:03};
--EA「出資者は無理難題をおっしゃる」 --  &new{2014-06-06 (金) 21:38:43};
---強いんだけど思ったよりも皆つかってないんだよな --  &new{2014-06-08 (日) 01:48:29};
---全盛期に比べると明らかに減った。前は五人に三人はコレだった --  &new{2014-06-14 (土) 08:53:03};
---最盛期は最高ダメ25最低18っていうアサルトライフル並みの威力だったからね --  &new{2014-06-26 (木) 21:39:02};
-キル確定ボーナスでもアンロックできるね。 --  &new{2014-06-11 (水) 11:53:02};
--一応キルに入るよ --  &new{2014-06-12 (木) 02:12:51};
-精度悪いのに倒しやすいという不思議 --  &new{2014-06-13 (金) 13:45:25};
--ユダヤパワーだよ --  &new{2014-06-13 (金) 18:26:01};
--※IMIの武器にはとあるパワーにより弾道補正が入ります。そのパワーはおかn・・・ --  &new{2014-06-13 (金) 19:48:34};
---それ以上はやめておけ --  &new{2014-07-28 (月) 03:03:35};
-最近コンクエストばっかりいってたからSG553に浮気してたけど、ごめんな。TDMで13キル3デスとか下手な俺にはあり得ないような成績を出すことが出来た。やっぱなんだかんだで一番キルしてる武器だし、コレが愛銃だな --  &new{2014-06-21 (土) 01:00:24};
-使いにくいすぎるけど、PSO-1つけるとかっこいい --  &new{2014-06-22 (日) 09:39:06};
--PSO1は慣れと相性があるからね
慣れたらACOGより使いやすい --  &new{2014-06-22 (日) 15:01:35};
-解禁当初は正直ぶっ飛んだ性能だなーと思って自重してたんだけど、現在ならそんなに遠慮しなくていいくらいになってるのかな? --  &new{2014-06-22 (日) 13:18:13};
--今でも強いけど問題はないよ
このあいだCQで8割がタボールだった時は引いたけど --  &new{2014-06-22 (日) 14:59:22};
---同じ奴に殺されただけだろそれ --  &new{2014-07-02 (水) 15:36:03};
---さすがに同じやつにころされたらわかるだろ・・・ほんとにいろんなやつに1回ずつ殺されてるのに全員同じ武器とかあるからなぁ --  &new{2014-07-21 (月) 11:33:41};
--最低威力修正されたしいいでしょ --  &new{2014-06-27 (金) 00:37:00};
-こいつのアイアンバグ楽しかったなー。なんもねえから勘で倒すのがワクワクしたわw --  &new{2014-07-03 (木) 09:28:33};
--確かにww
k --  &new{2014-07-03 (木) 14:36:35};
-最近使ってる人ぜんぜんみないっすね… --  &new{2014-07-13 (日) 04:48:18};
--俺がいるぜ! --  &new{2014-07-13 (日) 04:55:38};
--俺もいるぜ!
最近唯一キルデス1超える愛銃だ! --  &new{2014-07-14 (月) 05:35:22};
--アンロック終わって他の武器使ってるのが増えたんじゃね? 俺はそれだけど --  &new{2014-07-15 (火) 16:16:24};
-PBSサプ+ポテト+デザートワーム
「ごめんなさい僕は包茎です」カスタムで使ってるゼ  --  &new{2014-07-18 (金) 15:42:34};
--日本人なんて7割方包茎だからヘーキヘーキ --  &new{2014-07-18 (金) 15:57:07};
-結局黄色いのか?黄色くないのか?どっちなんだ! --  &new{2014-07-21 (月) 11:15:39};
--だあらジ・Оは砂色だって何回言ったら分かるんだ! --  &new{2014-07-22 (火) 01:01:20};
-こいつにサプレッサー着けてNINJAなプレイを楽しんでるZE --  &new{2014-07-25 (金) 19:34:17};
--サプいいよね予想以上にキル数増えたわ --  &new{2014-07-28 (月) 03:14:15};
-こいつのこと今までマターって呼んでた --  &new{2014-05-31 (土) 15:02:39};
--またまた~やめて下さいよ先輩~ --  &new{2014-06-13 (金) 19:44:39};
--マターじゃなくてムター(毒霧)ですよ〜先輩〜 --  &new{2014-06-28 (土) 23:23:31};
--そんなのもわからないんすか先輩~?(俺も最近知ったなんて言えねえ) --  &new{2014-07-06 (日) 21:59:01};
---マジ恥ずかしいですよ先輩~?(俺もつい最近知った) --  &new{2014-07-13 (日) 09:54:29};
--マターマターご冗談を --  &new{2014-07-25 (金) 19:35:04};
-威嚇でバリバリ撃ってると前線で弾無くなってること多いんだよな・・・ --  &new{2014-07-28 (月) 03:08:44};
-今の私の愛銃ですわ良くて20k6dだけどまだいける --  &new{2014-07-28 (月) 07:31:34};
-最低威力が修正されて使っている人が少なくなったイメージだけど、以前よりごり押し出来ないから立ち回りを意識するようになったことで修正前より成績が良くなった印象。やれあれが強武器だどうのこうの色々なこと言われているけど、結局はその武器に合った立ち回りをしているかってのが重要なのを改めて認識した。 --  &new{2014-07-30 (水) 03:07:11};
--最低威力が下がりバラ撒きで遠くの敵をごり押しで倒しにくくなったことで、HBでの精度向上の恩恵が高くなったと思う。反動がなかなか凄いことになるけど慣れと指切りで何とかなるから、HBが結構おすすめ。 -- [[木主]] &new{2014-07-30 (水) 03:22:58};
-オールラウンダー解除してないのに解放されてるんだけど  メトロで死んで蘇生されると何故か持ってて見たら解除されてるし…………バグ? (ガジェットも何故か初期状態に変わってた --  &new{2014-08-01 (金) 08:59:33};
-スナイパーで1キル アサルトで1キル LMGで1キル ハンドグレネードで1キルしたはずなのに任務達成されないんですが プレミアム買うと拡張パックついてきますよね?もしかしてその拡張パックのMAPでやんないといけないんですか?ps3版です --  &new{2014-08-01 (金) 09:13:57};
--China Risingの拡張パック、もしくはプレミアムに入っていればアンロックは拡張パックのマップである必要はない。スナイパーライフルで1キル アサルトライフルで1キル LMGで1キル ハンドグレネードで1キルは1ラウンドでやらなきゃダメだぞ。あと、ラウンド終了時の任務達成状況は任務達成しても出続けるからいつの間にか持ってたって事もあるよ。一度確認してみては? --  &new{2014-08-01 (金) 12:34:29};
---答えてくださりありがとうございました。 先ほどプレイしながら考えていたら無事問題がわかりました。 プレミアムを買ったらもう拡張パックが入ってると思っていました。そのあと無料になった拡張パックをダウンロードをしないといけないんですんね。 自分が無知でした。協力してくれた方ありがとうございました。! --  &new{2014-08-01 (金) 15:38:09};
-やっぱり強いねMTAR,苦労して手に入れる価値はある。 --  &new{2014-08-09 (土) 16:19:00};
-サプが来ると途端に化ける銃だな --  &new{2014-08-11 (月) 09:13:27};
--この武器にサプはな〜
横ブレ強いからサプなんかつけるとな〜
しかも今度のアプデでもっと横反動上がるしw流石にサプ付けても化けないだろ、サプなんか付けたら中距離あたんないよwやっぱコンペだろ --  &new{2014-08-23 (土) 00:05:01};
-任務達成状況で続けるのってやっぱりバグだったのか --  &new{2014-08-14 (木) 19:29:57};
--はい(冷静) --  &new{2014-08-14 (木) 20:45:36};
-CTEで左右の反動が0.45(45)に増加するらしいけど、使い勝手どうなるんだろう・・・左右0.50のA-91が中々弾あたんねえwwwって感じの使い心地だから・・・コンペンつけないとつらくなるのかな --  &new{2014-08-10 (日) 19:36:32};
--左右45になるならコンペンつけないとやばいよ。中距離でも狙いにくいよ --  &new{2014-08-16 (土) 11:55:11};
--遠距離のみ厳しくなる予感 --  &new{2014-08-16 (土) 22:31:48};
-1ラウンドどういうこと? --  &new{2014-08-16 (土) 22:13:28};
--一試合の中でSRARLMG、グレで1キルする必要がある チケットが多い部屋ならできるんじゃないかな? --  &new{2014-08-16 (土) 22:41:22};
---?
つまりコンクエストとかでもなんでもいいの? --  &new{2014-08-17 (日) 09:32:13};
---1ラウンド系はルール選ばんよ 選ぶ場合は任務にちゃんと書いてあるはず --  &new{2014-08-17 (日) 10:45:22};
---コメントありがと〜やっと手に入れたけどACWーRで十分かな --  &new{2014-08-17 (日) 19:41:42};
-メトロで援護兵に持たせると最強だな。 --  &new{2014-08-17 (日) 10:23:45};
-この銃は初めは強過ぎ!って強武器嫌いから散々非難され、そして今度はどんどん弱体化されて・・・。かわいそうだな・・・。 --  &new{2014-08-17 (日) 23:05:18};
--今でも弱くないんだよなぁ --  &new{2014-08-22 (金) 00:23:04};
---レート900+弾速570でAR並みな性能秘めているような部分あるしな…反動制御は個人の力量次第だが。 --  &new{2014-08-31 (日) 07:09:12};
-他の銃もそうだけど撃ってるときコッキングレバーがピクともしないのが気になる。コッキングレバーが動いてないとハリボテエアガンに見えるんだよなあ --  &new{2014-08-18 (月) 14:54:55};
--だってコッキングレバーと連動してない銃だもん。 --  &new{2014-08-18 (月) 15:15:16};
--TAR-21はコッキングレバーとピストンが連動していない。L85とかSCAR、QBZなどコッキングレバーと連動してる銃はしっかり動いてる。 --  &new{2014-08-18 (月) 15:47:36};
---そうだったのかありが㌧ --  &new{2014-08-30 (土) 15:51:28};
-レーザーサイト緑、ヘビーバレル、エルゴグリップ
5点バーストでほぼ上方のみの反動でリコイル制御しやすく集弾性も高め
ある程度の制御ができれば中距離以遠にも多少対応可能 --  &new{2014-08-18 (月) 23:02:56};
--見辛くなっちまったスマソ -- [[木主]] &new{2014-08-18 (月) 23:04:21};
-股 --  &new{2014-08-20 (水) 18:31:21};
-動画のハゲもしかしてマコちゃん? --  &new{2014-08-21 (木) 02:37:49};
-バレルなにがいいかな
ちなみに自分は反動制御苦手な方です --  &new{2014-08-27 (水) 10:06:00};
--コンペンかな --  &new{2014-08-27 (水) 11:24:55};
--ADSで中距離も相手したいならコンペン
腰だめイケイケならヘビバレかフラハイ --  &new{2014-08-29 (金) 00:05:59};
-皆さんコレのバーストって何発くらい撃ってますか?自分は3か4なんですが --  &new{2014-08-30 (土) 00:08:32};
--まあ自分もそれくらいですな。PS4でやってるんですがR2を押し切って離すと大体それくらい出るのでやりやすいです。 --  &new{2014-08-30 (土) 01:49:04};
--R1設定で2だな、遠距離はかなりタップしないと厳しいわ --  &new{2014-09-25 (木) 12:05:51};
-皆さんコレのバーストって何発くらい撃ってますか?自分は3か4なんですが --  &new{2014-08-30 (土) 00:08:35};
--ミスりました --  &new{2014-08-30 (土) 00:09:05};
-迷ったらコレ! --  &new{2014-08-31 (日) 06:21:06};
--ほんとそれ、なかなかキル取れないときはこれ使うようにしてる --  &new{2014-08-31 (日) 22:47:31};
-これって、結構強い?アタッチメント何がオススメ?反動制御少し苦手です。多少ならokです。 --  &new{2014-09-01 (月) 19:40:58};
--俺はスタビーにコンペン、アイアンサイトで運用してるよ。あっ、レーザーサイトも! --  &new{2014-09-04 (木) 08:42:41};
---サプにスタビで裏取り無双できる --  &new{2014-10-06 (月) 23:21:37};
-横キツイし修正で更に横ブレ増えるからバレルはコンペン、反動制御がそれならアングル、んで指切りすりゃゴリゴリ当たる。 --  &new{2014-09-03 (水) 06:15:35};
-BF3の時の比較すると相当強いね。カービン銃の中でも弾速も速いしレートも速い。中距離までなら連射してもよく当たる。 --  &new{2014-09-06 (土) 16:38:02};
-これ使うくらいならACWの方がよくないか?
弾速、レートもやや劣るけどそれ以外はACWの方が上 --  &new{2014-09-06 (土) 18:40:57};
--「愛」それ以外に理由無し --  &new{2014-09-29 (月) 19:24:13};
--弾速 レートを求めているので --  &new{2014-10-25 (土) 23:27:40};
-ピンの高いサーバーでプレイする時はついこの腰だめごり押し火力に頼ってしまう --  &new{2014-09-29 (月) 08:48:46};
--ハイレートじゃないとハイピンプレイヤーに撃ち負ける、撃ち切りリロードがかっこいい --  &new{2014-09-29 (月) 22:03:00};
-パッチ入って左右45だと、どうしようもないくらいダメなやつになるかなと思ったけど、まだまだいけるね。 --  &new{2014-09-30 (火) 21:04:18};
-ヘビバレで精度上げるかコンペで横反動下げるかどっちにしよう… --  &new{2014-10-17 (金) 19:50:35};
--ヘビバレ レーザー スタビーで使ってみたが、やたら強い。中距離でもそこそこできる。アングルでもいいかもね --  &new{2014-10-19 (日) 23:22:29};
-パッチ入ってからコイツをあまり見かけないなぁ
だいたいACE、ACR、AK5、あたりな気がする --  &new{2014-10-21 (火) 13:19:46};
--ブレが酷いからねぇ....しっかりデメリットもある近距離向けの銃ってかんじ、もう叩く人はいないだろうね --  &new{2014-10-25 (土) 23:31:45};
--もうコイツにキルされても「君も大変だな・・・・がんばれよ」って思うわ --  &new{2014-10-27 (月) 13:19:19};
---プルパップがタボールが好きだからさ --  &new{2014-11-15 (土) 05:32:45};
-昔使って「何だよこの使い辛い銃は!」って思ったけど、改めて使ったらメチャクチャ使いやすくて感動した。 --  &new{2014-10-29 (水) 00:11:52};
--こいつが使いやすいならどの銃でもやっていけるよ --  &new{2014-11-02 (日) 02:16:18};
-Lv116で未だにこいつに勝てない···何故だ? --  &new{2014-11-03 (月) 18:56:50};
-高レートだから、離れてたら勝てる。近距離だとSGでも勝てない事が多い。 --  &new{2014-11-04 (火) 02:19:21};
--↑すまん、上に答えたつもりがミスった。 --  &new{2014-11-04 (火) 02:21:03};
-オールラウンダーの条件を満たしたのに出てこない・・・何か見落としてるのか? --  &new{2014-09-07 (日) 11:55:39};
--一回の試合で全部の目標を達成できてなかったとか?ChinaRising入れてないとか無いよな...? --  &new{2014-09-07 (日) 12:00:40};
---上の動画の人うまいと思うのは、俺だけか? --  &new{2014-11-08 (土) 18:21:50};
--この解除条件全部リボンだったらいい感じに難しかったのにね --  &new{2014-09-11 (木) 11:47:45};
---一ラウンドで合計32キルとかwww CQでグレネード6キルとか縛りの領域だしTDMなんて相当の猛者じゃないと無理 --  &new{2014-09-28 (日) 23:40:23};
---ハードコアCQならいけんじゃね?(適当) --  &new{2014-09-29 (月) 01:00:06};
-PDW喰い過ぎだろクソDLC。 --  &new{2014-11-09 (日) 04:00:22};
--どこかでカービンがPDW食ってるとか見て書き込みたくなっちゃったのかな? --  &new{2014-11-09 (日) 04:53:00};
-初心者〜中級者の頃は一番使ってたけど、次第に使わなくなってパッチ後全然使わなくなったから昨日久しぶりに使ってみたけど、全然キル出来ん。ブレが酷すぎる。 --  &new{2014-11-09 (日) 09:36:59};
--そんなあなたにコンペンセイター --  &new{2014-11-17 (月) 14:14:28};
-なんか今日のアプデでめっちゃ弱体化した気がする --  &new{2014-11-18 (火) 21:20:27};
-こいつにサプレッサーってあり? --  &new{2014-11-17 (月) 22:55:31};
--レーザー(位置バレ防止のためオンオフを使い分ける)を付ければ持ち味の一つである腰だめ精度が低下するデメリットも軽減できるし、元々が近距離をメインで立ち回る武器だから、弾速の低下も大きくは気にしなくていいんじゃない?
自分はコブラ+緑レーザー+サプ+ポテトで運用している。
過信は禁物やけど、マップに映らないメリットは大きいと思うよ。
例えば単独で2~3人を横からキルする時とかね。 --  &new{2014-11-20 (木) 01:24:02};
---MTARにサプレッサー似合うよね --  &new{2014-11-20 (木) 09:39:55};
--私はサプ付けないと当たらなくなってしまった・・・ --  &new{2014-11-21 (金) 04:53:45};
---今はレーザーを外してターゲットディテクターにしてるけど…なかなかいいね!
咄嗟の発砲ではスポットボタンを押す間がない時もあるし。 --  &new{2014-11-26 (水) 04:19:44};
-これ本当になんとな~くコンクエやってたらいつの間にか解除してたなw --  &new{2014-11-30 (日) 13:36:05};
-久々に使ったらACW使ってる時より成績良くてなんか複雑だった --  &new{2014-12-03 (水) 19:27:23};
-高レートカービンの割には弾速速い事に今気付いた しかし弾速を活かす場面は少ない...!! --  &new{2014-12-11 (木) 23:55:25};
-下方修正された弾速がWikiに反映されてなかったので修正。 --  &new{2014-12-14 (日) 04:00:21};
-今日解除したけど酷い銃だなこれ 左右にブレて人一人分くらい持ってかれるぞww
左右均等だから修正しようがないし おまけに精度拡散悪いし
レート100下がっても良いからA-91使っていきます --  &new{2014-12-15 (月) 18:12:50};
--ACW-Rじゃいかんのか? --  &new{2014-12-16 (火) 10:44:41};
--腰だめで撃つもんだ --  &new{2014-12-16 (火) 12:52:41};
--使ってるうちに慣れる
マスタードッグタグ取れたころには気にもならなくなる --  &new{2014-12-17 (水) 20:36:21};
-これ使ったらAEKで10k8dだったおれも19k7d行けたわ。これはアタッチメント次第で強くなるわ --  &new{2014-12-20 (土) 22:01:30};
--ちなみに俺はサイトはリフレックスみたいなRDS系のサイトでターゲットディテクターにサプレッサーエルゴノミックフォアグリで行ってる --  &new{2014-12-20 (土) 22:06:24};
---似たよーな感じで…COYOTE、ターゲットディテクター、サプ、フォールディングで使ってる。

中距離以遠はターゲットディテクターでスポットして、ある程度味方に任すのを優先。
大きい初弾反動を軽減させ、タップ撃ちの安定感を得るためのフォールディング。
サプは立ち回り的に位置を悟られないために必須。 --  &new{2014-12-25 (木) 17:54:21};
--レート一緒で扱い難いコイツでか.......武器の相性ってあるんだな --  &new{2014-12-20 (土) 21:57:39};
--これもうARと同じ運用してもいいレベルw --  &new{2014-12-26 (金) 02:18:55};
---某FPSだと、ARだしな --  &new{2014-12-27 (土) 02:54:33};
-ザヴォートやパラセルみたいな見通しの悪いとこなら向かうとこ敵なしだな、敵に位置を悟られないようひたすら動き続けて目につく奴皆殺しにしてMAV飛ばして索敵しての繰り返しで気分はさながらワンマンアーミー! --  &new{2014-12-27 (土) 03:23:59};
--ゴルムドとかも良いよ --  &new{2014-12-29 (月) 18:02:04};
-これ地味に初発反動がAEKなみにあるやん!フォールディンググリップつけとこ… --  &new{2015-01-06 (火) 19:07:42};
-こいつにサプ、PKA-S、ブースター、アングルでDTの市街地マップ行ったら30k 6dだったは 
近距離はAEKと同等の火力でねじ伏せるし、ゴルムドみたいな広いマップでもブースター使って1発ずつ丁寧に当てていけば余裕で戦える… なにこの万能銃
問題があるとすれば、ブースターバグぐらいw --  &new{2015-01-07 (水) 17:38:43};
--同じレベルのもの同士で戦えば普通サプつけたこいつに負ける事なんて無いけどね --  &new{2015-01-07 (水) 18:07:42};
-この武器の読み方って何? --  &new{2015-01-10 (土) 18:41:55};
--マイクロタボール --  &new{2015-01-10 (土) 19:09:05};
--メメタァ --  &new{2015-01-10 (土) 20:50:56};
--メタボ21 --  &new{2015-01-13 (火) 18:54:03};
--股ボール♂ --  &new{2015-01-13 (火) 19:37:29};
--マタボ --  &new{2015-01-13 (火) 20:45:25};
--ダークマター --  &new{2015-01-15 (木) 22:51:43};
--マターリ21 --  &new{2015-01-20 (火) 04:34:03};
--ムタール21 --  &new{2015-01-24 (土) 14:34:22};
-Ghostsに出てたMTAR-Xの方がかっこよかったな… --  &new{2015-01-12 (月) 03:33:45};
-アサルトライフルのタボールも出してくれませんかね… --  &new{2015-01-16 (金) 17:45:06};
-高レートとでかい反動慣れしている俺にとったらAEKを超える強武器だった --  &new{2015-01-17 (土) 00:23:18};
--普通にMTARは腰撃ちしかAEKに勝ってないんですが --  &new{2015-01-17 (土) 14:03:08};
---戦車を前に逃げる事しか出来ない突撃兵は情けない武器を誇りに思ってるんだな --  &new{2015-01-17 (土) 18:35:27};
---偵察兵「たすけてー」 --  &new{2015-02-12 (木) 16:35:01};
---撃ち切りリロードがAEKより速いぞ、忘れちゃアカン --  &new{2015-02-17 (火) 23:49:23};
-これ強くね?
エルゴ付けてロッカー1600行ったらkill数80、death数15も行って驚いた\(^o^)/ --  &new{2015-01-18 (日) 10:30:31};
--(ビークルは一切しようしていない) --  &new{2015-01-19 (月) 18:40:05};
---SPASコメはやめて差し上げろw --  &new{2015-01-22 (木) 11:20:21};
---彼は今全国出張中だからね、仕方ないね --  &new{2015-01-29 (木) 08:30:15};
-マズルブレーキとスタピーつければ中距離も対応できる --  &new{2015-01-19 (月) 18:36:53};
-こいつのリロードの音が好きだ --  &new{2015-01-26 (月) 22:01:37};
--ッジャッ!! --  &new{2015-01-26 (月) 22:48:43};
-これいいね
bo2で移動撃ちのクセがあるから使って見たけど弾当たる当たる --  &new{2015-01-27 (火) 18:45:39};
-性能は悪くないんだけどこいつの発砲音がどうしても気に食わない
なんかドリドリしてて工作機械の作動音みたい --  &new{2015-02-08 (日) 17:38:41};
--ドダドタの音をはやくしたようなものだからね --  &new{2015-02-08 (日) 21:13:16};
-早くアンロックしたいなー コツややりかたみたいのありますか? --  &new{2015-02-15 (日) 20:34:36};
--大体どのマップでもできるけど素早くやりたいならロッカーがおすすめ。適当に撃ってたらキルできるし... --  &new{2015-02-16 (月) 16:23:44};
---適当はない、それは無い、有り得ない (・皿・











 (^^) --  &new{2015-03-01 (日) 20:43:45};
-ロッカーでやれば出来るよ簡単に --  &new{2015-02-15 (日) 20:51:17};
-意外と評価高くないんだな
拾ったら使いやすかったもんだから、アンロックさせてバリバリ現役だわ。
全兵科で使えるのが頼もしい。 --  &new{2015-02-18 (水) 02:58:32};
--まあACWがあるからねえ --  &new{2015-02-18 (水) 08:07:34};
-昔のコメント読んでたら異様なくらい絶賛されてたから何事かと思ったら弱体化あったのか
新参だから知らなかった --  &new{2015-02-18 (水) 08:14:36};
--最初はめっちゃ強くてここのコメにも顔を真っ赤にした書き込みがよく見られたけど、今や横ブレが酷くなりすぎて至近距離以外では弱くなった。 --  &new{2015-02-18 (水) 23:52:35};
---あれは調整が駄目だったからな... --  &new{2015-02-19 (木) 13:18:27};
---A91さんの悲しみに比べたらこの程度の弱体化はどうということはない・・・
欲を言えばもう少し初弾反動減らして欲しい --  &new{2015-02-20 (金) 21:45:49};
-チャイナライジング入れなきゃだめなの? --  &new{2015-02-18 (水) 22:12:33};
--ええ、もちろん。追加武器ですから。DLC入れたくなくて、これの性能が欲しいならば、ACW-Rを使ってどうぞ --  &new{2015-02-19 (木) 10:32:45};
-これとMPXどっちの方がいいですか?後射撃距離どっちの方が長いですか?良ければ教えてください --  &new{2015-02-21 (土) 07:58:13};
--MTARは移動時精度ボーナスと腰だめ精度がいいから近距離はMPXよりも安定してる。、ADS精度もいい。MPXは最大ダメージ26だから、防御態勢つけてる敵でなければMTARより素早く敵を倒せるし、リロードが早くて機動性も高いから突っ込んだ時の融通も利く。射撃距離はMTARの方が上。 --  &new{2015-02-23 (月) 23:25:11};
-カテゴリーが違うからどっちがいいかは何とも言えないけど使いやすさならMPX、射程は弾速、威力があるMTARかな
MPXはPDWの中じゃ交戦距離は長い方だけどカービンのMTARには敵わない
↑のアドバイスにもあるけど反動強いからこいつ自身は距離を取っての打ち合いは苦手 --  &new{2015-02-21 (土) 11:56:11};
-アングルフォアグリップ付けると強いな --  &new{2015-03-01 (日) 20:26:52};
--↑アングルグリップつけるほどリコイルコントロールできねぇのかよww --  &new{2015-03-01 (日) 20:35:28};
--アングルは初弾倍率高いタボールにぴったりだよな。正直拡散よりも反動の暴れの方がヤバいだろ。ぶっぱならマズル+スタビ―もいいゾ~ --  &new{2015-04-01 (水) 09:28:58};
-個人的なんだけどそこまで横ブレない感じですね。 --  &new{2015-03-01 (日) 20:33:06};
-なんだこのクソ銃は --  &new{2015-03-04 (水) 13:04:35};
--近距離なら強いよ、近距離ならね
だからコンクエだとあんまり需要ないね --  &new{2015-03-04 (水) 16:33:28};
--正直言って、クソ銃だと思う。横ブレとリロ速がな…レート20下げれば横ブレもリロ速もめっちゃ良くなるしな。コイツとブルブルは横ブレ修正レベルだよ --  &new{2015-03-04 (水) 17:15:20};
--え?そうかな…ザボとかこれで30~40できるし。900レートの武器ではいちばん扱い易いと思うよ。 --  &new{2015-03-08 (日) 19:16:38};
---中~遠距離でも指切りせずフルオートぶっ放しが基本の人からすればクソ銃なんだと思う (^Q^ --  &new{2015-03-10 (火) 19:50:30};
---これバーストついてるよな --  &new{2015-03-10 (火) 21:13:26};
--BF4初心者講座から「射撃のコツ」をお勧めします。 --  &new{2015-03-10 (火) 20:17:28};
-途中からメトロに入室してギリギリだけど一回でアンロックできた。運。 --  &new{2015-03-07 (土) 20:56:54};
-中遠距離の交戦があるマップにこんな横ブレ強い高レート武器持っていかない --  &new{2015-03-11 (水) 18:23:46};
--基本tdm かdmだよな --  &new{2015-03-11 (水) 23:22:49};
---tdmもおすすめ --  &new{2015-03-12 (木) 15:50:27};
-ロッカーで簡単にアンロック出来たけど結局使ってない --  &new{2015-03-16 (月) 17:34:12};
--ロッカーで使うべき --  &new{2015-03-16 (月) 20:31:24};
---⬆︎強い味方になってくれる --  &new{2015-03-20 (金) 20:14:44};
-横ブレ激しいわけじゃないんだけどリコイル制御難しい
撃ってってわけわかんなくなる --  &new{2015-03-22 (日) 06:19:00};
-これにサプレッサーってありかな?
今までコンペンつけてたんだけど、横ブレ激しいからサプレッサー着けるの怖くて...着けたことある方何かアドバイスお願いします --  &new{2015-03-31 (火) 21:38:05};
--正面からだと、弾速と減衰のせいで相討ちが多くなった。回り込んで裏取りする時くらいしか使い道は無い。 --  &new{2015-04-04 (土) 17:22:48};
---今サプスタビー愛用してるけど結構いけると思う --  &new{2015-04-06 (月) 09:36:12};
-今日解除しました。チームデスマッチでめっちゃ強くてビックリした。しばらく使い続けます。近距離で負け知らず --  &new{2015-04-02 (木) 02:38:46};
-解除しようと頑張ったらグレネードだけキル取れなくてボロボロになった。弱いならいらんよな・・・ --  &new{2015-04-01 (水) 09:05:35};
--狭めのマップなら未だにめちゃくちゃ強いぞ --  &new{2015-04-02 (木) 08:41:22};
--解除したほうがいいと思うけどなぁ --  &new{2015-04-05 (日) 18:56:45};
--PDWと比べるのは野暮だが、工兵にとってPDWよりも圧倒的に使える武器だと思う。コンクエストでも、対応できる距離を見極めて、対応できないなら逃げればいい。敵に気付かれている状況なら、ランチャーをお見舞いして、すぐケツまくって逃げると。工兵以外の兵科でも、flooded zoneみたいなマップなら、十分選択肢になりうる。 --  &new{2015-04-09 (木) 09:48:03};
-なにこの糞強い銃。遠距離は置いといて、近距離ならテキトーに撃ってりゃ勝てる。コンペンセイターとの相性はどうなんだろう? --  &new{2015-04-03 (金) 04:26:27};
--ネタ武器かと思って最後にアンロックしたんだけど、近距離でここまで強いとは思わなかった。 --  &new{2015-04-06 (月) 11:28:22};
-立ち回りさえ気をつければ中々強いね --  &new{2015-04-05 (日) 18:55:54};
-どうやってグレでキル取ろうかな・・・ --  &new{2015-04-05 (日) 23:56:19};
--ロッカーでRGO投げる→自殺→またRGO…を繰り返すのが楽。 --  &new{2015-04-07 (火) 20:56:08};
--M34 INCENDIARYもいいぞ~ --  &new{2015-05-03 (日) 12:09:29};
-強スギィ!! --  &new{2015-04-07 (火) 20:22:38};
-これ、コンペン付けるならグリップはスタビーかアングルのどちらがいいですか? -- [[PS3]] &new{2015-04-11 (土) 22:23:50};
--初弾から命中率悪ければアングル、弾ばら撒くならスタビー。俺は突撃してばら撒くのでコンペンスタビー派。 --  &new{2015-04-14 (火) 17:39:02};
-ヘビバレエルゴが最強だな --  &new{2015-05-08 (金) 02:30:52};
--高レート武器にヘビバレとかと思いながらそのカスタム使ったら想定外に強くてワロタ ただし、有効射程は30mまでの模様 --  &new{2015-06-04 (木) 09:50:42};
-グレネはチャーリーの見張り台に投げつけて燃やせばおk --  &new{2015-05-13 (水) 15:44:31};
--それはロッカーの話でいいんだよな? --  &new{2015-05-26 (火) 09:58:37};
-ずっとポテトとサプレッサーで使ってたのに、今回のパッチでますます当たらなく --  &new{2015-05-28 (木) 13:50:38};
-ポテトとサプレッサー着けて裏取りから中距離で無理矢理当てるのが楽しかったのに、今回のパッチでますます敵に当たらなくなっちゃって、もう同じ運用はできないかなぁ。 --  &new{2015-05-28 (木) 13:53:14};
-中距離ぐらいまでならかなり強いと思うけどどうだろう。今回弱体化激しいAEKとくらべるとそう感じる --  &new{2015-05-30 (土) 05:32:22};
--とおもったけど左右リコイル42はやっぱ普通にきついか…そう感じただけだったごめんよ --  &new{2015-05-30 (土) 05:36:04};
-射撃モードからバーストが無くなってません? --  &new{2015-06-01 (月) 09:25:01};
--今回のアップデートで削除された。他の銃でも、シングルが追加されたり、バースト弾数が2発になったりと、射撃モードについては色々と変化がある。 --  &new{2015-06-01 (月) 12:18:09};
-パッチ後も特に問題なく扱えるね、工兵だったらほぼこれ一択だ(個人的な意見です --  &new{2015-06-06 (土) 03:03:53};
-また弱体化されたのか
かわいそうな武器だ --  &new{2015-06-09 (火) 17:37:02};
--だからこそ使うんじゃ ずっと使ってれば可愛く思えて来るはずだ --  &new{2015-06-09 (火) 20:41:00};
--近距離はそれほど影響受けてないだろうから、特に問題ないだろ。前の修正で交戦距離が短くなったので、そこまで気にしてない人が多そう。 --  &new{2015-06-09 (火) 20:58:22};
-みなさん、パッチ後はグリップ何つけてますか?エルゴ?スタビ?どっちなーんだい --  &new{2015-06-13 (土) 19:39:14};
--基本ブルパップはエルゴです。 --  &new{2015-06-13 (土) 21:08:15};
--パッチ前と変わらずスタビー --  &new{2015-06-26 (金) 14:05:33};
-やっぱ強いな。サプをアンロックしてから潜入型偵察兵(サプ付き武器+タケノコ+ビーコン+FUG特殊部隊)で使ってるがめっちゃ強いな。ACWより歩き撃ちできるし、レートもわずかに高い。   チムデで裏取りして敵陣を分隊員とともに荒らすのマヂ楽しい。スコアは蘇生&回復のある凸兵には敵わんがな。 --  &new{2015-06-13 (土) 23:21:30};
-アングルもありですか?マズルとコンペンならどちらのほうがいいですか? --  &new{2015-06-14 (日) 02:55:19};
--反動が気になるならアングルもありだけど個人的にはエルゴで長所を伸ばすかスタビーでフルオートで対応できる距離を伸ばした方がいいと思う --  &new{2015-06-14 (日) 20:12:57};
---マズルかコンペンならコンペンかな --  &new{2015-06-14 (日) 20:31:32};
---小木主に同意。個人的にはサプ推すけど、そこは好き好きだから置いておく。縦反動は慣れれば(PCなら)制御できる、第一ヨコブレひどいからコンペン。グリップに関しては小木主の通り。 --  &new{2015-06-14 (日) 21:10:56};
-レート高い武器が好きでこいつもなかなかレート高かったから使ってみたらどうでしょう、TDMなんかではほとんど1位取れるしほんとこいつ強いわ。遠距離じゃすぐブレてセミ使わないといけないけどね。BF4人生で一生ついていきますぜ。 --  &new{2015-06-17 (水) 21:51:32};
--遠距離はそもそもこいつで狙わないで近距離専用にしてるわ --  &new{2015-06-17 (水) 22:29:03};
-COYOTE開けるの長すぎ・・・ --  &new{2015-06-28 (日) 12:01:26};
--バトルパックは運だよ...好きなアタッチメントをアンロックしようとしてたらマスタグとってることもよくあるしね --  &new{2015-07-20 (月) 07:47:46};
--これにコヨーテですか?まあ、個人の好みだからこうとは言いませんけど俺的にはMTARの様な高レート銃にはコブラの方がおすすめだと思います! --  &new{2015-07-21 (火) 16:48:09};
---高レートでサプつける武器はホロつけてる --  &new{2015-07-28 (火) 18:01:59};
---SR以外ホロの同士はいないのか! --  &new{2015-08-14 (金) 18:40:50};
-解除できたからなんとなく使ったら強いのなんのって、反動もそんな大きくないしレート高いしで近距離戦ならほぼ負けなさそう --  &new{2015-07-05 (日) 23:00:03};
-これってマイクロタボールアサルトライフルの略だって、どおりでタボールに似てたわけか --  &new{2015-07-25 (土) 12:11:52};
-ACW-Rに喰われてない? --  &new{2015-07-28 (火) 18:02:42};
--ACW-Rにだけじゃ無いと思うよ、でもバランスやら考えるとそれで良いんじゃないかな。 --  &new{2015-07-28 (火) 18:42:21};
--ACW-Rのリロ速は確かに大きな利点だね。でもサブも上手く駆使すれば埋められる差だと思うし、こっちはブルパップとしての利点もあるから、喰われてるってほどでもないと思うな。自分はこっちの方が好き。 --  &new{2015-07-28 (火) 21:28:47};
-武器パッチ第二弾はこれのフルサイズモデルでええよ --  &new{2015-07-31 (金) 23:59:37};
-久しぶりに使ってみたけどヘビバレアングル安定杉 --  &new{2015-08-01 (土) 03:27:03};
--そうかなぁ?俺はコンペスタビーで落ち着いたんだけど...まあ人それぞれか --  &new{2015-08-10 (月) 16:54:29};
-全部やったのに解除できない --  &new{2015-08-06 (木) 18:48:22};
--1試合でだよ? --  &new{2015-08-10 (月) 16:53:42};
--CR買ってないとか --  &new{2015-08-13 (木) 22:29:44};
---だとしたら論外すぎでしょw --  &new{2015-08-14 (金) 00:55:21};
-偵察でコイツにサプつけてC4とビーコンとスモーク持って特殊部隊ごっこしてるわ。裏とりしながらビークル処理できるし、ラッシュでも活躍できる。ゴチャゴチャしたときの撃ちあいの時はこいつがほんと頼りになる。 --  &new{2015-08-14 (金) 03:01:22};
-手榴弾がなかなか達成できずにやっとゲットできた、おかげでSRのいい練習になりましたん。
任務クリアを目標にプレイするとちょっとモチベ上がるわね --  &new{2015-08-15 (土) 18:10:56};
-爆破物禁止鯖で解除したのはおれの黒歴史 --  &new{2015-08-18 (火) 14:09:16};
--最低の屑野郎だな --  &new{2015-08-20 (木) 03:00:17};
--犯罪自慢してるバカッターに近いものを感じます --  &new{2015-08-20 (木) 04:27:13};
--ダボールに謝れ --  &new{2015-08-31 (月) 14:27:40};
-同じレートでAEKがあるけど、なんか、これ使いにくい。
ブルパップからかな --  &new{2015-08-18 (火) 16:23:57};
--カービンとARならそらARの方が強いやろ(一部を除いて) --  &new{2015-08-18 (火) 16:50:39};
---タボールの方がリコイルがマイルドなイメージがある。あれ?カタカナばっかだ --  &new{2015-08-22 (土) 21:53:31};
---TARの方が反動が穏やかな印象がある。これでカタカナはなくなった --  &new{2015-08-22 (土) 23:40:24};
---↑流石です -- [[葉主]] &new{2015-08-24 (月) 22:18:45};
-コイツにアングルグリップつけるとハンドガードに刺さる… --  &new{2015-08-25 (火) 16:50:58};
-なんで10キルでリフレックス解除なんだ?同じイスラエル武器のACEはコヨーテなのに。 --  &new{2015-08-26 (水) 23:20:44};
--コイツの純正サイトと見た目が似てるからと解釈してる --  &new{2015-08-26 (水) 23:25:02};
-あら?新参でやれる間にさっさと解除しとくかって思ったら、条件満たしても解除されないんだが。もしかして新参者設定じゃ解除出来ないんかね? --  &new{2015-09-18 (金) 23:13:30};
--解除されないのは条件を満たしていないからだよ。[[任務]]のページに書いてあるけど任務には前提条件があって、これを解除できるのはChina Risingを入れてランク10になってから。 --  &new{2015-09-19 (土) 01:47:13};
---おぅ、なんという凡ミスをorz  PC版のL85A2の時も似たような間違いをした気がする…下らない事を聞いてすみませんでした。 -- [[木主]] &new{2015-09-19 (土) 12:07:36};
-入れたい CR --  &new{2015-09-20 (日) 18:17:03};
-コブラ欲しいー --  &new{2015-09-21 (月) 11:51:11};
-1200キルいった。どの兵科でも使えるし迷ったらこれって感じ --  &new{2015-09-06 (日) 13:34:42};
--お、俺なんか2000キルだしぃ(語尾が上がりながら) --  &new{2015-09-08 (火) 22:01:45};
---2000きるとはすごいな、おれのMG41100キルで止まっちゃった。もう使いこなせない --  &new{2015-09-13 (日) 21:01:39};
---一瞬でも41100キルと読み間違えて二度見してしまった --  &new{2015-09-22 (火) 17:53:00};
---ホントだww -- [[ムキムキの木主]] &new{2015-09-28 (月) 19:42:59};
-スノーのフラットが一番似合うと思う --  &new{2015-10-02 (金) 11:49:37};
--自分の中でイスラエルは中東の砂漠のイメージがあるからデザート系で使ってます --  &new{2015-10-02 (金) 21:15:02};
-これでヘビバレ、レーザーサイト、ポテトフォアグリップで中距離運用したいのですがアリですか? --  &new{2015-10-03 (土) 20:37:51};
--こいつで中距離狙うのは無理あると思うよ --  &new{2015-10-04 (日) 00:34:42};
--リコイルコントロールできるならそのカスタムもありだけど積極的に中距離を狙ってくのは厳しい
中距離運用のためというよりはこいつの短い交戦距離を伸ばすためのカスタムだと思う --  &new{2015-10-04 (日) 05:33:26};
--なるほど、アドバイスありがとうございます! --  &new{2015-10-04 (日) 21:47:59};
-サプスタビーで結構な距離までフルオートで戦えて糞強い。 --  &new{2015-10-12 (月) 18:53:02};
-MTARとF2000だったらどっちのほうが強いですか?
Chine Rijingを買うかSecond Assartを買うか悩んでます・・・ --  &new{2015-10-18 (日) 01:07:51};
--そうだねぇ・・・BFの武器でどちらがはっきり強いってきめられないけど、こちらが優れているところは、持ち前の高レートによる近距離での高火力と、カービンライフルであるため突撃兵以外の兵科でも装備できるところかな、俺のおすすめはこっちだよ --  &new{2015-10-18 (日) 01:33:06};
---ありがとうございます。
朝になったらChina Risingを買ってきます --  &new{2015-10-18 (日) 01:36:22};
---迷うならプレミアムで全部買っちゃえw --  &new{2015-10-18 (日) 20:21:22};
-いつの間にかm145 レーザーサイト ヘビーバレル バイポッド で運用してた・・・ --  &new{2015-11-15 (日) 05:04:26};
--へ、変態だー! --  &new{2015-11-15 (日) 10:40:56};
--BF3時代にMTARにライフルスコープ載せて戦ってる方がいらっしゃったことを思い出しましたわ --  &new{2015-11-25 (水) 23:10:58};
-アーバンのアトミック迷彩にバーティカルファアグリップ、赤レーザー、コヨーテサイトが性能と見た目を両立してて超イカす( ´ ▽ ` ) --  &new{2015-11-18 (水) 07:01:33};
-AR160とMTARどっちが強いですか? --  &new{2015-12-11 (金) 00:15:04};
--MTAR…近距離強いが距離が離れるとゴミ ARX160…近距離はレートの問題で不利になりがちだが持ち前の安定さで中距離以降も狙っていける   ってかいたけど、アサルトとカービン比べるのはねぇ… --  &new{2015-12-11 (金) 00:57:34};
-こいつ近距離でフルオートばっかで使ってたけど、2点バースト使うと中距離でも結構いけるね。 --  &new{2015-12-18 (金) 04:39:33};
-初期グレ初期砂MG4F2000で1ラウンドでキルしてもゲット出来ないんだけど --  &new{2016-01-04 (月) 18:06:39};
--ならもっかいすればいいじゃん --  &new{2016-01-04 (月) 18:29:40};
--やろうとして気づいたが、ランク10へ行ってない という可能性 --  &new{2016-01-09 (土) 02:08:46};
-この武器のアイアンサイトがかなり見やすくて好き --  &new{2016-01-07 (木) 23:42:09};
-ミッションで使ったけどなかなか強いな --  &new{2016-01-29 (金) 20:22:29};
-スナイパーでこの武器装備したら最強 --  &new{2016-02-04 (木) 23:19:01};
-かなり前にインクブロットペイントつけると金色みたいになってたけど、修正されてたのね残念 --  &new{2016-02-07 (日) 12:05:25};
-コイツに殺される度思うのだがサプレッサー×スタビーが多いんだが使いやすいのか? --  &new{2016-02-11 (木) 00:52:29};
--高レート→拡散する→スタビー付けるか→それでも拡散する→近距離特化でサプ付けるか、こんなんじゃないの?自分もサプスタビーにしてるし(最近全く使ってないけど) --  &new{2016-02-11 (木) 01:00:22};
---まずサプをつけて戦う時点で遠距離狙えないのはわかりきってるしそれならスタビを付ける必要ないんじゃね?だったら移動撃ちとかを当てやすくするためにエルゴとかの方が良いと思わないか? --  &new{2016-03-27 (日) 22:43:00};
--見た目がクールすぎるからかな --  &new{2016-02-11 (木) 04:40:04};
---なるほどサンクス --  &new{2016-02-11 (木) 07:04:39};
--サプ装備は使いやすいとは思わないけど近距離特化として割り切るなら一番相性がいいのかな --  &new{2016-02-11 (木) 08:54:46};
---近距離特化でサプつけないならSGでいいもんね --  &new{2016-02-11 (木) 12:07:30};
--弾速あるからコンペンスタビーもかなり強い、けどカービン使うのって工兵や偵察兵だから交戦距離が遠くないマップはサプ使って撃ち合い避けた方が被ダメ減って継戦能力が上がる --  &new{2016-03-08 (火) 13:30:48};
-近距離だったらモーションセンサー一択w --  &new{2016-03-11 (金) 14:14:21};
-HD-33+ターゲットディレクター+PBS-4サプレッサー+ポテトフォアグリップ+ダックウィード迷彩が最強 -- [[鬼威山]] &new{2016-03-28 (月) 21:21:52};
--コテハン禁止な --  &new{2016-03-28 (月) 21:51:28};
-イスラエル製だからなのか春パッチで強化された点多いな  --  &new{2016-04-27 (水) 04:57:25};


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS