Battlefield4 攻略 BF4 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/MX4
のバックアップの現在との差分(No.4)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
ソース
を表示
バックアップ
を表示
Comments/MX4
へ行く。
MX4
この武器の良さって何なんだろう? しばらく使ってみたけど、使いこなせなくて豆鉄砲にしかしてやれなかった。どう立ち回ってやるのが正しいんだろう。 --
2013-10-08 (火) 18:47:42
かなり近くで撃てばARでも撃ち負けない発射RATE --
2013-10-09 (水) 09:27:57
あー、近接戦で有利なのか……確かに自分の立ち回りはちょっと距離ある印象。回りこんだりが上手い人には良さそうやね。アドバイス有難う。 --
2013-10-09 (水) 12:07:32
種類的にはカービンなんだけど拳銃弾だからPDW枠に入れたんだろね
4の工兵のデフォ装備はSMG(PDW)だから3と同じ戦い方したいなら共有化したCRとか使ったほうが良い --
2013-10-12 (土) 12:27:03
今回のMAPは全体的にミドル~ロングレンジの戦いが多いから辛い --
2013-10-13 (日) 19:51:45
それは思った。でも兵器マップすぎるから、ほぼ工兵一択しかないっていうね。BF3のAKマップかってくらい広くて開けた場所が多いんだよな。上海以外もこうだったら、マジどうしよう。 --
2013-10-14 (月) 12:02:19
さすがにそれは無いと思うよ。BF3でのメトロやバザーみたいな歩兵MAPの人気っていうのは無視できないくらい根強かっただろうし。 --
2013-10-17 (木) 07:19:13
上海はあまりに広いし、芋ポイントも多すぎるわな。ある程度箱庭的サイズで、遮へい物も多く、歩兵戦しやすい方が盛り上がる。兵器乗りとしても、むしろそういうマップの方が、兵器を奮い甲斐があるからね。 --
2013-10-18 (金) 13:40:48
こいつが本当の意味で輝くのは二番席に載っててC4貼っつけに来た奴を駆除する時とかかな --
2013-11-01 (金) 19:54:46
まさに工兵用PDWって感じだね。 --
2013-11-19 (火) 14:08:43
実際の用途もそんな感じが気がする --
2013-11-23 (土) 06:32:40
この武器普通につおいと思うんだけど俺だけ? --
2013-11-07 (木) 22:58:08
弾速が遅いから中距離で打ち勝てない --
2013-11-08 (金) 22:54:10
確かにベータよりはずっと強くなってるな。中距離は厳しいけど。まあPDW全般に言えるが、カービンに存在意義食われてる感じはあるな。広いマップが多いから接近戦自体がまれで、PDWの近距離での強さが光る瞬間が無い。 --
2013-11-09 (土) 14:03:08
接近戦は十分にあるでしょ。問題はその接近戦ですらACWの方が強いということで・・・ --
2013-11-09 (土) 14:50:36
少なくとも、コンクエなどにおいては接近戦なんかぜんぜん無いよ。中距離以上から遠距離での撃ち合いが8、9割。これから皆がマップ覚えて隙が無くなれば、ますますそうなると思う。まあ本当に近距離戦なら、PDWはさすがに腰だめと安定性に優れる分、ひけはとらないでしょうよ。 --
2013-11-10 (日) 03:32:12
マズルブレーキつければ中距離ならなんとか・・・ --
2013-11-10 (日) 14:46:53
↑2 全然無いってことはねぇだろ。屋内の戦闘とか割とあるし。上海のビル(拠点B)とか、接近戦は少なくないと思う --
2013-11-12 (火) 09:03:38
そもそもコンクエ以外のルールが近距離ばっかやで --
2013-11-12 (火) 11:34:45
兵器と歩兵戦混じったコンクエこそ、BFのメインやろ。チーデスやドミネなら、他のFPSでもやれる。確かに今作のコンクエは、歩兵戦楽しめるマップがロッカーと廃工場くらいしかない。後は兵器中心で、歩兵は戦線挟んで芋り合ってばっか。拠点周りも広すぎて、芋と隠れんぼが本当に多い。 --
2013-11-12 (火) 15:34:04
ラッシュと例の新モードとかは歩兵戦も楽しめていいと思うぞ。コンクエは確かに微妙。兵器乗り以外は楽しく無いかも。無駄にマップ広く感じて、マラソンと隠れんぼが多い --
2013-11-12 (火) 15:43:58
接近戦はBF3の時よりかなりあると思うけどなあ、上海でも拠点近くは入り組んでるので、かなり近くまで接敵する。他のマップでも全体的にそんな感じ。 --
2013-11-23 (土) 06:35:55
デェフォルトって表記はわざとなのか、修正するべきなのか --
2013-11-23 (土) 02:12:40
デフォルトに修正しといた --
2013-11-23 (土) 09:45:12
こいつを使うならSG553でいいよね --
2013-11-23 (土) 19:02:03
バトルパック開けたらこれのPSO-1がでたwww
真剣にいらない --
2013-11-25 (月) 22:26:16
バトルパック開けたらこれのACOGがでたwww
真剣にいらない --
2013-12-07 (土) 21:44:35
なんでこいつのアタッチメントばっかり・・・ --
2013-12-09 (月) 03:05:26
さすが初期武器地味に強いぜ… --
2013-11-28 (木) 18:35:03
初期のドットはなんか見づらい。ホロとかM134よりもKOBRAのほうが良い。
フルオートできる武器全般に言えることだが、
腰だめ、ベタ押し、タップ
を使い分けたらいいだろう。
装弾数が少ないのは難点だが、使いこなせば中距離でも戦うことができるだろう。 --
2013-12-01 (日) 15:26:37
初心者が工兵をやらない最大の理由がこれ --
2013-12-02 (月) 01:41:31
こいつよりキャンペーンやってP90使ったほうが初期工兵が楽な感じした --
2013-12-02 (月) 01:52:06
同感。今回は使いこなしの難しい初期武器が多くて困るヨ・・・ --
2013-12-08 (日) 03:30:19
TDMではいつも使ってる --
2013-12-07 (土) 21:38:59
F2000やP90より未来的な形状に一目ぼれだぜ・・・ --
2013-12-12 (木) 12:17:57
オメガブーストのマシンガンに見えなくもない --
2013-12-12 (木) 14:32:09
またずいぶんと懐かしいゲームを・・・w
あのOPは最高だったな
{Yes」バシュー!! --
2013-12-15 (日) 14:32:38
アイアンサイトがネコミミにしか見えん。どうしよう --
2013-12-12 (木) 20:19:24
ネコミミにしか見えなくなってきたじゃねーかよ!www --
2013-12-16 (月) 09:06:54
あんただけは絶対に許さない --
2013-12-17 (火) 16:37:19
ヘビーバレルつけるとバレルがえらいことになるな
ガガンボか何か? --
2013-12-14 (土) 10:51:25
別に言うほど弱くないと思うけど。全距離対応できる汎用性あるよ 適正距離や弱点を克服する立ち回りを理解してないか合わないだけじゃないの?批判するならどこが悪いか言え。どう立ち回ればいいかここでやり取りすればいいだろ気分悪いんだよ。 --
2013-12-14 (土) 23:00:18
最近煽りコメが多いですなまったく --
2013-12-15 (日) 09:55:39
そうね。近距離は言わずもがな、中距離も指切りで押し切れるし、遠距離は戦わなければいいだけ。
加えて今作の工兵は中遠距離の交戦が多いように見えるけど、実はほぼ全ての大マップに近距離戦闘ゾーンが結構ある。ChinaRisingマップになるとさすがに辛いけど、それ以外のマップなら遮蔽物とか土地の起伏が結構あるし、要は立ち回りだと思うけどな。 --
2013-12-18 (水) 07:38:27
GRAW2を思い出す武器。 --
2013-12-15 (日) 22:36:04
意外にランク100越えがよく使ってる --
2013-12-17 (火) 11:31:31
銃紹介の動画にハゲしかでてこないんだけど。
喧嘩売ってるの?俺はハゲてないけど。 --
2013-12-17 (火) 17:34:06
ハゲじゃなくて薄毛だったのか。 --
2013-12-23 (月) 19:15:44
このゴミ銃のせいで工兵がだるい
PDWを初期装備にしたDICE氏ね --
2013-12-19 (木) 23:41:57
ならば、辞めるしかないな。 --
2013-12-19 (木) 23:44:49
カービン使えばいいじゃん --
2013-12-20 (金) 11:32:43
忘れたか?工兵を進めないとカービン手に入らないぞ? --
2013-12-23 (月) 16:00:59
それくらい我慢しろよww --
2013-12-23 (月) 22:39:01
バトルパックからこいつのアタッチメントばかり出てイラッとする --
2013-12-20 (金) 02:20:15
カービン出るまでこの銃とか萎える
コンクエストの広いマップでは本当にpdwはゴミだわ --
2013-12-20 (金) 11:33:05
PDWだけひどい言われようだな。カービンと比較すれば、確かに性能は劣るかもしれない。しかし、立ち回りを意識すれば、それなりに活躍できる銃だと思うのだが。 --
2013-12-23 (月) 15:52:50
それなりになー、あくまでもそれなりにだが。 --
2013-12-25 (水) 02:52:52
それ以上でも、それ以下でもない。扱う者によって凡銃にも名銃にも変わる。要は人を選ぶ銃である。 --
コメ主
?
2013-12-25 (水) 21:48:41
まぁうだうだ言っても結局のとこ性能はBF3の全兵科用だったPDWと大差無いんだけどね。そりゃ全く勝てないわけじゃないが、兵科専用になったからって無理して強いと思いこむ必要も無いだろ --
2013-12-28 (土) 13:32:27
カービンよりも(近距離の)多数に対する対処能力は高い --
2013-12-31 (火) 17:29:57
PDWって基本的にカービンより腰だめがいいんだよね? --
2013-12-23 (月) 19:13:59
そうですよ。腰だめ精度がいいのがPDWの特徴です。--
2013-12-24 (火) 13:11:41
ありがとー --
2013-12-24 (火) 18:44:44
PDW使えないとか言ってるやつは立ち回りもエイムもクソな初心者なんだろ --
2013-12-25 (水) 00:46:20
口が悪いのは頂けないが同意だな。カービンなんかよりPDWの方が断然強い。カービンは初心者の頃は強いと思うが後々、兵科専用武器を使うとそっちの方が強い。
武器別に分けると 初心者向け:AR・CR・SG(狭いマップ) 中級者向け:PDW・LMG 上級者向け:SR・DMR・SG(広いマップ)と言った所か。 --
2013-12-25 (水) 00:53:25
それ武器の強さじゃなくて扱いにくさだよね、分かってるなら良いけど --
2013-12-25 (水) 01:01:37
立ち回り次第で使えるけど、カービンより断然強いというのは無いだろう。腰だめ精度はPDWほどでなくても十分だし --
2013-12-29 (日) 06:52:06
強い奴は何使っても強いんだよ。 --
2013-12-27 (金) 21:31:47
形が好みだから使い続けてたらいつの間にか工兵の武器全部アンロックしてた --
2013-12-26 (木) 02:06:14
確かにカッコイイが、、、弾小さいんだから反動とか無しぐらいにしてほしいな
今のところAKU12しか使う気起きない --
2013-12-26 (木) 05:27:37
9x19mmのくせして随分反動が強いわがまま野郎
使いこなすと中距離も戦ってくれるから我が隊ではツンデレと呼んでます --
2013-12-26 (木) 10:59:19
野郎のツンデレw --
2013-12-30 (月) 19:00:59
この銃を使ったのは誰だぁっ! --
2014-01-13 (月) 20:52:59
はい私です --
2014-01-14 (火) 05:29:20
β版の頃は反動小さい気がして使い易かったんだけどなぁ。どうしてこうなった… --
2013-12-27 (金) 21:56:11
マガジン4つしか持てないのは地味にきつい。チーデスではそこそこ活躍するからチーデスでカービン解除まで頑張れ。 --
2013-12-28 (土) 00:01:30
ベビバレつけると、バレル伸びる⁈カッコいい! --
2013-12-29 (日) 22:26:00
同志求。こいつにサンプレッサーかヘビバレでかっこよくて使いやすいと思うんだが。 --
2013-12-30 (月) 18:56:41
pdwて立ち回りに気を使えばそこそこ使える武器だと思うんだけどなぁ、 --
2013-12-31 (火) 17:52:03
俺的にはカービンよりPDWの方が使いやすい。これが「人それぞれ」って奴か。 --
2013-12-31 (火) 18:22:17
今まで全く使ってなかったけど立ち回りをきにして使ってみるよ --
2013-12-31 (火) 23:30:44
反動はまぁ許せるけどリロード速度が許せん --
2014-01-02 (木) 18:03:06
これ使えないとか言ってる方いますがそんなに悪くわないと思うのは自分だけ? --
2014-01-04 (土) 01:52:27
実際悪くはない。ただ他の銃器に優秀なのが多いのと、初心者が触る武器としてはよろしくないのがどうにも。 --
2014-01-04 (土) 13:18:16
俺は結構強いと思うよ。エイムスタンスを気にしなくていいから、クロースコンバットでは思い通りに狙って撃てる。 --
2014-01-13 (月) 00:10:35
エイムスタンスって静止ADSか移動ADSみたいな事? --
2014-01-15 (水) 06:07:42
その通りです。PDW全般に言えることですが。 --
枝
?
2014-01-15 (水) 06:32:02
PSO-1、オフセット、ヘビバレ、エルゴの変態カスタム眺めてニヤニヤするの楽しい。実戦…?あ、ああ、気が向いたらね… --
2014-01-10 (金) 20:58:11
コイツの初期状態で全てのPDWが判断してる人が多いね。アングルグリップでコイツは変わるし、どうしてもダメなら小便2kやUMPまで頑張れば、そこから楽しくなる --
2014-01-22 (水) 00:05:26
レート一緒のカービンSG553に腰だめ以外全部食われてるじゃないか
まあカービンに喧嘩売るのはお門違いか… --
2014-01-22 (水) 15:36:12
PDWってかサブマシンガンとか大好きだから、使いたいんだけどねぇ
カービンが便利すぎて --
2014-01-22 (水) 18:13:47
初めて使った時はクソ武器だと思ったが初期武器鯖で使ってて思ったがめちゃくそ強い --
2014-01-22 (水) 23:07:31
援護兵が一番つらそう --
2014-01-31 (金) 21:11:25
ところがどっこい、指切りとフルオート使い分ければ強いんだな、これが --
2014-02-18 (火) 18:25:34
バトルパックこいつのアタッチメントばっか --
2014-01-22 (水) 23:14:57
使って欲しくてアピールしてるんだろ --
2014-01-24 (金) 01:04:28
これ使ってる人みないんだけどwどうした? --
2014-02-01 (土) 04:44:59
まじ?最近pdw使ってる人がczかこれってぐらい結構見かけるんだが‥‥見た目はカッコイイけど、性能残念だよな。 主に装弾数が他に比べて見劣り感ぱね --
2014-02-01 (土) 04:54:15
俺としてはリロードの長さだな。近接戦が多いのにこの弱点は致命的。 --
2014-02-01 (土) 04:57:32
一番致命的なのは腰撃ちできねえってことだろ・・・PDWとしての強みすらないって、なんだこの劣化カービン。 --
2014-02-01 (土) 17:12:49
わりと強いと思うのだがなぁ… --
2014-02-02 (日) 15:51:48
これはサプでたら神武器
リロードの遅さは立ち回りでカバー --
2014-02-02 (日) 17:47:25
今もこの銃だけワンショットキルのバグ的なのあるでしょ?どうもそんな気がする --
2014-02-04 (火) 22:35:44
BF初の人には使いにくいと思う --
2014-02-09 (日) 12:43:08
バトルパックでこいつのばっか出るから、フルカスタム仕様で出撃したらすげぇ戦績いいっていうね… --
2014-02-09 (日) 17:54:03
カスタム次第で大化けするからな。
これからも使ってやっておくれ。 --
2014-02-09 (日) 19:31:15
本当にカスタム+立ち回り次第で化ける銃だって最近思えてきたよ、俺も使い続けるぜ! --
2014-02-13 (木) 04:31:59
上位互換的な存在はいるけど近距離なら充分戦えるレベル。自分はアングルつけてる。 --
2014-02-16 (日) 18:01:14
ポジション的にほとんど前作のクルツの同じだな(というより銃声も一緒?) --
2014-02-12 (水) 03:10:44
銃声はさすがに違う...2点バースとついたら最高なんだけど。 --
2014-02-17 (月) 13:05:59
全く使えないって性能ではないし調子が良ければ無双も出来る。だけどほぼ上位互換のカービンが全兵科にある関係上出番が少ない。PDWは3と変わらず全兵科で使えたらこいつは援護兵や偵察兵には良いお供なんだが・・・武器配置変更で悪循環ばかり招いてるな --
2014-02-17 (月) 22:08:27
この武器、連戦に強いな --
2014-02-18 (火) 11:16:08
左反動強いのがつらい、、
3からずっと右反動強い銃ばっかり使ってたからどんどん左にそれていく --
2014-02-23 (日) 17:06:29
絶対に連射してはいけないMx24時
冗談はともかく、指切りの鬼教官的な銃なのは確か --
2014-02-25 (火) 21:19:02
この銃かっこいいなぁ。MP7使ってたけど次はこの子にしよう。サプつけるとかっこよさが更に増すな。 --
2014-02-28 (金) 03:14:11
BF4始めたとき、最初のPDWがこれでなんの罰ゲームかと思った
まぁ初期装備はそのカテゴリの癖が強めなのが多いからカテゴリごとの立ち回りを知るにはいいのかもしれないけど --
2014-02-28 (金) 22:41:54
こいつのおかげでβの時は酷いストレスだったわ --
2014-03-10 (月) 23:24:08
今更だが、ヘビーバレルをアタッチメントにすると、ロングバレルになるんだな。 --
2014-03-01 (土) 09:04:09
そうだった。
そういやCx4のオリジナルはあのくらいのバレル長だったような… --
2014-03-02 (日) 23:11:04
分類じゃカービンなんだとよ --
2014-03-03 (月) 18:36:44
形がカッコイイな --
2014-03-15 (土) 23:58:17
腰だめがクソ強いからエイム練習に持ってこいの銃だね --
2014-03-18 (火) 19:46:11
そうか・・・?1.5だからそこまでだあとおもうぞ --
2014-03-25 (火) 11:12:08
この銃なぜか自分使うと命中率いいんだよねえ --
2014-03-30 (日) 19:15:11
弾薬多かったらなぁ... --
2014-04-29 (火) 23:07:03
サプと相性が良くて良いよ --
2014-05-05 (月) 09:39:04
全然使ってないのにアタッチメントの数は豊富 --
2014-05-11 (日) 01:35:46
AK 5C解除してから全然使ってない --
2014-09-01 (月) 16:43:59
色んなPDWを使ってから改めて使ってみると、mx4の扱いやすさに驚いた。高すぎないレート、強すぎない反動のおかげで、30の発の装弾数でも複数人を相手にできる。唯一の欠点はやはり所持弾数の少なさですな。 --
2014-05-17 (土) 17:23:26
そうか・・?PDW系は減衰きついし近距離でもレートもうちょいほしいし、腰だめもノーアタのカービンとかわらないし欠点しか目立たないうえに特に長所もないからそこまで強くないと思うぞ・・・?正直PDWをこの武器から始めるってのはキツイとおもうわ --
2014-06-26 (木) 18:58:01
中距離スコープとサプを付けて、セミオートで運用。
物陰からトドメだけ刺したり、味方の救済をするには十分な性能。
そして、「フレイア」と名前を付けて使ってる。 --
2014-04-10 (木) 14:41:39
お、おう・・・ --
2014-04-11 (金) 17:43:49
きっつー… --
2014-04-11 (金) 19:02:27
U-100のとこにも書き込んでたなこいつ --
2014-04-15 (火) 21:31:29
名前を付けた方が、命中率が上がる気がして…つい名前を付けちゃうんです。 --
2014-04-16 (水) 02:28:27
良いセンスしてるぜ… --
2014-04-27 (日) 06:41:36
M14にシャーリーンって名づけるようなもんかなw --
2014-04-28 (月) 03:54:39
微笑みデブかな? --
2014-06-05 (木) 02:28:07
フルメタルジャケット懐かしいw --
2014-07-12 (土) 18:50:53
関係無いけど紹介動画の人みんなハゲてる --
2014-07-06 (日) 05:13:22
白人は禿げやすいんだよ --
2014-07-06 (日) 07:28:29
PDWはアンロックが進むにつれ強くなっていく数少ない武器種のひとつ --
2014-07-07 (月) 02:26:13
反動ヘッドショットできるのが嬉しい --
2014-08-21 (木) 04:39:52
サプIRNVが結構いい感じ。 --
2014-08-24 (日) 23:18:04
SAーR みんな静粛に --
2014-09-12 (金) 23:42:23
中距離以降ゴミすぎ --
2014-08-27 (水) 10:54:31
これは全てのPDWに言える...相手にカスダメージしか与えられない... --
2014-09-15 (月) 15:10:37
中距離以降でも使えるの...UMPなら悪あがきが --
2014-09-17 (水) 15:07:26
豆粒みたいな敵にUMPで2マグ使ったら倒せたことがあったな・・・今はそんなことしようとも思わないけどあの時はいったい何を考えてたんだろうか・・・ --
2014-10-03 (金) 23:26:34
武器の案ロックゲージがこれとPP2000だけ全部案ロックしても満タンにならない・・・俺だけ? --
2014-09-19 (金) 22:20:35
パッチで所持弾数増えたよやったね! --
2014-10-01 (水) 21:01:30
だれか書き込んでやれ --
2014-10-08 (水) 15:25:11
サプと相性がいいと思うの --
2014-10-08 (水) 18:03:19
βの時みんなこいつに苦しめられたと思う --
2014-10-14 (火) 23:41:14
AK12,MX4,U-100が最初はどれも自分に合わなくて、自分はCS-LR4,PLD,C4しか使ってなかった --
2014-10-15 (水) 00:02:16
それもあってか 弱いと偏見持つ人いっぱいいると思う --
2015-06-11 (Thu) 18:37:55
この銃の事なめてたわ。すまん --
2014-11-03 (月) 18:13:01
PDW-Rを解除するまでずっとお世話になり、解除してからもたまにお世話になる武器です。 --
2014-11-23 (日) 14:24:41
サプレッサーとアングルフォアグリップを付けたこいつは多分類を見ないくらい強い --
2014-12-01 (月) 17:12:33
中々遭遇しないけどかなり強い --
2014-12-08 (月) 17:02:35
確かに見違える。そしてアイアンサイトがいい --
2014-12-08 (月) 18:57:04
サプレッサー付けたPDWはかなり格好いいですよね。その上裏取りに持って来いですし。 --
2014-12-25 (木) 08:03:26
パッチまえのMX4の弾数が31/93だったのにパッチ後は31/124になってた。 --
2014-12-25 (木) 19:55:59
コンペンスタビー付けると化ける --
2015-01-04 (日) 02:18:58
レーザー、エルゴで腰だめが安定して楽しい。狭いマップ限定だけど --
2015-01-04 (日) 02:35:29
サプレッサーとエルゴノミック、レーザーで使ってる --
2015-01-07 (水) 09:54:00
レーザーとエルゴは固定としてバレルに何つけようか迷うな --
2015-01-25 (日) 10:13:08
ヘビバレアングルはどうだろう --
2015-03-15 (日) 21:03:10
繋げる気なかったけど繋いでも違和感ないな、繋いでくれた誰かありがとう --
2015-03-16 (月) 16:11:53
なんかこれ使ってる人少なくない・・・?
強いのに全然見ないんだが --
2015-03-04 (水) 19:11:30
威力減衰キツイしリロードが遅いからしょうがないね --
2015-03-14 (土) 18:57:05
デザインくらいしか良いとこないんだもの。 --
2015-03-14 (土) 23:21:30
正直、カービンのACW-Rの方が近遠両方の対応力が高いから… --
2015-03-17 (火) 00:10:57
比べるならどちらかといえば同レートのSG553だと思うが、それでも移動時精度と腰だめ精度以外は完全に下位互換という…マジでPDWだけは威力下げなくても良かったと思うわ --
2015-03-17 (火) 00:59:30
でもロッカーでこれでLMGにうちかったぞ? --
2015-03-30 (月) 19:32:04
絶対的に撃ち勝てなかったらFPSとして崩壊してるだろ --
2015-03-30 (月) 19:49:56
LMGは近距離にあまり強くないものが多い+ロッカーは基本近距離戦 --
2015-04-16 (木) 09:56:38
春のアップデートで初弾反動低減された? --
2015-05-29 (金) 18:45:12
何でかコイツを愛用している。スペックで見れば他の武器が優秀なんだろうが --
2015-06-21 (日) 02:32:35
普通につよ武器だと思う。 --
2015-07-10 (金) 08:58:06
初期の頃とくらべて大分使いやすくなったけどもう少しリロード早くして欲しい --
2015-07-22 (水) 21:20:18
撃ちきらなければ2.6秒、十分速いよ --
2015-07-22 (水) 22:02:53
これ強いゾ --
2015-08-08 (土) 23:13:14
何故9mmのPDWのダメージがこんなにも低いんだよ... --
2015-07-19 (日) 08:05:54
きっと弾薬が木製なんだよ! --
2015-07-21 (火) 20:01:46
発砲した時に中で割れて銃ぶっ壊れる --
2015-07-21 (火) 22:07:02
それで壊れた中の破片が飛んでるんだよ --
2015-07-21 (火) 22:09:05
散弾かよ --
2015-08-11 (火) 16:11:41
そして中の部品まで飛んでいく・・・ --
2015-09-13 (日) 23:01:44
コンペスタビー一強 --
2015-08-11 (火) 09:55:52
この程度の横ぶれが気になるような距離はそもそも精度が悪すぎて当たらない。コンペスタビよりはスタビオンリーとかのほうがいいと思うのですがどうでしょう --
2015-08-11 (火) 16:14:19
言い回しをコピられてたので少し恥ずかしいです笑 --
2015-08-13 (木) 10:06:04
初期反動倍率がかかる弾は上反動しかかからないので、中距離戦うのであれば二点タップくらいで撃ったらコンペなくても全然当たると思います。ですがデータ上カービンなどには劣るので必要ならばベビバレなども検討してみてはいかがでしょうか --
2015-08-11 (火) 16:17:26
スタビーオンリーを勧めるコメとこのコメをまとめて投稿するのはいかがでしょうか --
2015-08-12 (水) 02:25:33
枝主ですけど上は自分ですが下は他人ですよ --
2015-08-12 (水) 15:06:53
そうでしたか。勘違い失礼しました --
2015-08-12 (水) 21:41:43
こいつやPP2000,MP7みたいなトリガーの下にマガジンがついてる武器はブルパップって呼んでいいの? --
2015-08-24 (月) 00:06:50
ブルパップ方式は、引き金より後方に弾倉や機関部を配置する方式のことだから、MP7とかPP2000は違うと思う。ブルパップで有名なやつは例えばp90とかaugとかfamasじゃないかな。 --
2015-08-25 (火) 18:45:44
ジムライフルだろ --
2015-08-25 (火) 23:03:27
ジムライフルと言うんですか。ありがとうございます --
木主
?
2015-08-26 (水) 00:03:12
いや、有名なブルパップガンがジムライフルじゃね?てことを言いたかったんだ。言い方が悪かったのは誤るよ --
2015-09-02 (水) 21:10:09
ヘビバレエルゴに緑レーザーサイトをオススメしたら悪趣味と返された。強いしカッコイイと思ったんだが --
2015-09-03 (木) 04:57:23
まだバレルが伸びないのを知らないだけだよ。 --
2015-09-03 (木) 17:19:10
もう伸びないんですがそれは --
2015-09-03 (木) 19:47:38
うわホンマだわマジ無いわー萎えるぜサイコロ。絶対アップデートミスだろこれ… --
木主
?
2015-09-04 (金) 02:57:31
あの「ニョキーン!!」バレルが良かったのに、もうMX4使わないな・・・ --
2015-09-04 (金) 17:55:28
ミスじゃなくて仕様変更ね、P90にヘビバレつけたら民間仕様のPS90に見た目かわるのがおかしいからとかの理由だよ --
2015-09-04 (金) 18:03:53
それが良かったんじゃないか、あーあMX4とP90の愛銃枠をこんな形で二つも無くしてしまうとは…失望しました。DAO-12と弱体化しようとも結婚します --
木主
?
2015-09-04 (金) 21:46:35
木主みたいにそれがいいって人が少数派でフォーラムで批判おおかったんだよ、だからCTEテストしてからこの夏パッチで正式に変更された --
2015-09-04 (金) 22:03:12
ロングバレルを実装しよう。そうしよう。 --
2015-09-05 (土) 14:38:56
やけにdisられてるけどクソみたいに半端なレートのお陰で個人的に扱い易い サプつけるとより一層 --
2015-09-07 (月) 17:46:10
地味に減衰距離20m開始組なんで実はレート800以下のARより実戦火力は上だったりする。
反動も真上に跳ね上がるから制御しやすいね。 --
2015-09-18 (金) 21:20:41
そうなのか!良いこと聞いた! --
2015-09-19 (土) 09:35:12
ずーっと画像見てたら,段々UZIに見えてきた,病気かな? --
2015-09-29 (火) 02:04:27
高○クリニックへどうぞ --
2015-10-13 (火) 19:59:23
これぇ最初はぁー魚類みたいでぇー嫌だと思ったんだけどぉー使ったらマジつよ~強すぎワロタ --
2015-10-03 (土) 12:32:02
おすすめスコープ教えて下さい --
2015-10-07 (水) 19:36:50
どうせPDWは近距離から近めの中距離でしかまともに戦えんのだから、低倍率の選択なら正直なんでもいい。自分の見やすいもの、ないしは、暗視効果の有無で選んで、どうぞ。 --
2015-10-07 (水) 22:03:36
あ~もう涙出ちゃいそう!こんなクソザコナメクジに回答ありがとナス! --
2015-10-10 (土) 15:02:35
そんなことしたらパパに怒られちゃうだろ!(繋げ --
2015-10-11 (日) 15:09:31
すいません許してください!何でもしますから! --
2015-10-11 (日) 19:01:06
今何でもするって言ったよね? --
2015-10-11 (日) 20:28:32
(お仕置きはする気)ないです。でも、(PDWで)遠距離は辛いもんなぁ〜(貝塚土竜 --
2015-10-11 (日) 21:45:57
「遠距離は辛いもんなぁ」はホモリの台詞ゾ。お仕置きとしてMX4で364.364m先の敵をHSしてきて、どうぞ(無茶振り) --
2015-10-13 (火) 21:26:26
出て行けェ!!(唐突のレ盛) --
2015-10-13 (火) 22:04:56
サーバー参加者が0人でしたので、HSは失敗とさせていただきますススゥゥ --
2015-10-18 (日) 11:13:31
ナイスでーす(レ) --
2015-10-31 (土) 22:52:59
何故だかわからないがこの銃が一番使いやすい
何故だかわからないが --
2015-10-31 (土) 21:27:17
一番最初に使ってからは、アタッチメントがホロとレーザー、それにマズルスタピーがいちばんのお気に入りです。 --
2016-03-13 (日) 21:13:57
音はこれが最高 --
2015-11-13 (金) 13:33:46
これにサプレッサーつけたら無敵 --
2015-11-24 (火) 07:30:41
これにサプ+エルゴ+ホロ+レーザー(緑)で敵なし --
2015-12-26 (土) 23:22:06
弱い 以上 --
2015-12-31 (木) 16:13:15
9mm弾ならではの低威力が足引張てる感じだな、仕方がない --
2015-12-31 (木) 16:37:04
まあ一応普通の性能してる。扱いやすさがあっていいと思うがな --
2016-01-01 (金) 14:38:07
素晴らしいぐらいに簡潔だ --
2016-01-01 (金) 18:22:03
これとSMAWで運用すると長距離近距離どっちもやれてかなり強い
ていうかSMAWが強い --
2016-03-01 (火) 21:33:20
ヘビスタにすれば中々の火力なんだけど性能に比して若干反動でかいのが気になる --
2016-03-07 (月) 09:57:09
これってヒットマンの映画に出てたやつ? --
2016-03-28 (月) 09:30:21
指切りでヘッドラインにばら撒くだけで中距離くらいまで普通に食える
近距離はもちろん強いし、欠点は本当に弾持ちが悪いくらいだね --
2016-05-14 (土) 17:34:59
個人的にはリロードの遅さが欠点かな リロードするタイミングミスれば普通にやられちゃう中級者向けっぽい感じ --
2016-05-27 (金) 18:12:18
いや、それこそが初心者にリロードタイミングを覚えさせる初心者向けの銃だよ --
2017-05-17 (水) 21:27:34
見た目がイケメン。流石イタリア銃 --
2016-06-16 (木) 15:54:41
ん・・・なんだこれ、ピストルグリップの下にマガジンがあるぞ!? --
2016-06-29 (水) 18:04:52
MP7 SR2 PP2000 CBJ「おっそうだな」 --
2016-07-09 (土) 23:51:15
なんでこれだけ腰撃ち精度低いんだろ。他のはピストルと同じクロスヘアの大きさなのにこいつだけピストルから切り替えた時に広がったからびっくりした。データ確認したら何故かこのページだと静止時の精度1.5ってなってるのに移動時1.25とかなってるし小火器性能比較とsymthicの方は静止時精度1になってて何がなにやら --
2016-07-25 (月) 07:56:19
なんか演習場で撃ってみたら精度自体はピストルの腰撃ち精度1と同じだった。クロスヘアがでかく見えてるだけで精度は他と同じなのかな --
木主
?
2016-07-25 (月) 08:11:59
ADSメインで行くならスタビーがいいね --
2016-08-27 (土) 14:31:52
これ見た目M9のマガジンぽいけどどうなん? --
2016-09-06 (火) 06:55:13
ピストルと併用出来るようにと言う設計なのでベレッタ製のピストルと同じマガジンが使えるらしい --
2016-09-08 (木) 16:19:54
明らかにサプ前提で草 --
2016-12-08 (木) 10:01:06
精度低いし、レートも微妙、おまけにリロード遅い。
PDWの面汚しだな。 --
2017-02-08 (水) 21:55:52
酷評すぎて草生える --
2017-02-11 (土) 09:29:13
結構キルできて良いとおもうんだけどなぁ --
2017-02-11 (土) 23:26:24
レートは低くは無いぞ。低くは --
2017-03-14 (火) 08:35:46
初期武器の中では最強やぞ --
2017-03-14 (火) 11:18:33
PDW使い込んだ人なら分かってくれると思うけど、癖がないからめっちゃ使いやすいよこれ。
まぁ、癖がないから強く感じないけど・・・ --
2017-05-17 (水) 21:31:32
改行するな面汚し --
2021-04-02 (金) 07:45:53
PDWはこの武器しか使ってないから他の銃の性能はよく分かってないけど、MX4は強武器だね!(人による)アングルサプ安定 --
2017-02-20 (月) 00:16:12
そのアングルをポティトォやエルゴに変えるとだな…そしてエイコグつけるとな…もっと強いんやで --
2017-07-05 (水) 07:04:38
体感25発。なんでかは分からん --
2017-04-16 (日) 00:02:20
強いと言われれば強いし、弱いと言われれば弱い微妙な武器 --
2017-07-11 (火) 18:53:34
てか今作のPDW自体そんな感じ --
2017-07-11 (火) 19:46:19
弱くはないんだけど他が優秀すぎるという --
2020-08-02 (日) 15:21:22
これの銃身を切り詰めたピストルバージョンがあったけど、近未来的な姿ですげぇカッコイイぞ --
2017-10-04 (水) 19:54:10
MPXより性能良いじゃないかこればっか使ってるわ --
2018-04-29 (日) 02:26:26
これアングル ヘビバレPSO-1でセミでパチパチやってたら意外にキル出来ますぜ --
2017-08-29 (火) 00:33:21
ガイジカスタムやめろ --
2018-06-22 (金) 10:42:56
なんだこのゴミ武器。SIG553より弾速、リロード時間、射程、拡散力とあらゆる面で劣っているのにリコイル、初期反動倍率、レートがほぼ同じだと…唯一の長所はpdwさながらの腰撃ち精度ぐらいか。まじで救いようがない廃棄武器だな --
2018-05-04 (金) 11:12:29
ADSしながらの移動が速くて、なおかつ最大拡散値も低いからsigよりも近距離ブッパが強い。ただ、こいつ使うならcz3a1とかmpxとかMTARとかでもいいよな --
2018-06-22 (金) 10:44:56
頭悪そう --
2020-12-27 (日) 15:16:36
リロード中もトリガーに指かけっぱなしでワロタ --
2020-01-13 (月) 00:52:58
これにSW40で実質アリバイ! モーセン持てたらもっとそれらしくなるんだけどなぁ…… --
2020-05-26 (火) 23:06:36
デザインはPDWの中で一番カッコいい
性能はお察し --
2021-07-24 (土) 22:22:49