Comments/PKP PECHENEG のバックアップソース(No.32)
[[PKP PECHENEG]]

-威力が高いからキルしやすいけどアイアンサイトが見辛い --  &new{2013-11-08 (金) 13:19:27};
-前作の様な、静止してても当たらないなんてことはなくなってるね。
相変わらず反動は強いけど --  &new{2013-11-09 (土) 11:59:42};
--BF4は交戦距離自体が、前作よりずっと大きいからね。マップ広くて、バイポ待ちもしにくいし、せめてこれくらい精度が無いと、ってのはあるだろうけど、それでもLMGというカテゴリとして、BF3時代より不利だね --  &new{2013-11-09 (土) 13:59:49};
-MG4やM249の使いやすさのおかげで、すっかり存在感薄れちゃったね。ペチェさん。高威力高レートを求めるならM240Bの方が優れてるし、中途半端な存在に。 --  &new{2013-11-10 (日) 03:54:06};
--PKPとM240B両方撃ったけど、俺はPKP派だな。PKPの方が撃っててブレが少ない。近距離3発はどちらも同じだし。あとは持った時のフォルムがPKPの方がスマート…に見えなくもないんだ --  &new{2013-11-11 (月) 16:15:07};
--個人的には拡張マガジンがないから 240Bは弾持ちが悪くてPKP使ってる --  &new{2013-11-16 (土) 18:16:13};
-PS3版なんだけど、こいつのロシア製ホロサイトにブースター付けて、バイポ外した装備で鯖にインするとゲームが止まってしまう。何度も(;´Д⊂) --  &new{2013-11-10 (日) 22:28:05};
--CS版は援護兵の分隊技能の一部を選択して出撃するとフリーズとかするらしい。そっちは大丈夫なのか? --  &new{2013-11-10 (日) 22:56:09};
---うわ、今試してみて確認しました…たしかに一部の技能でフリーズしてた…カスタムする際に同時に配置していて勘違いしてました!ごめんなさい!ペネチェグを疑ってしまったすまん…orz --  &new{2013-11-10 (日) 23:24:22};
--そもそもPS3版って次世代機用のBF4を無理して詰め込んだのかロード中フリーズやテクスチャ読み込みが遅すぎるとか色々快適とは言えない状況らしいね --  &new{2013-11-12 (火) 00:57:32};
-ARに普通に撃ち負けるな。やっぱレートが足らないし装填数も100しかないからミニミとMG4に持ってかれてる --  &new{2013-11-12 (火) 00:07:44};
--それらは確実にパッチで性能が下がると思うよ。最終的にはペチェが勝つのが世の常。 --  &new{2013-11-12 (火) 00:18:58};
---ぺチェ自体が強くならないと解決ならんだろ。正直、比較的優秀なミニミやMG4でさえ、今作じゃまともにARやカービンとの撃ち合いに勝つのは難しいのに、ただ両者を下方修正しただけじゃ、LMG自体が産廃カテゴリになるだけで終わる。 --  &new{2013-11-12 (火) 15:25:05};
---3で酷い修正食らったんだし4で良くなるとは思えない --  &new{2013-11-13 (水) 13:31:36};
---酷い修正なんてなかったと思うが?
拡散率の最大値が1でなくなったのは当然の修正だし。 --  &new{2013-11-29 (金) 17:01:47};
-3の頃からずっとペネチェグだと思ってた・・・。 --  &new{2013-11-13 (水) 01:07:45};
--あるあるw俺はLSAT(エルサット)をLAST(ラスト)って読んでたわ。 --  &new{2013-11-13 (水) 01:08:58};
---今はじめて知った衝撃の真実、、、、ラストだと思ってた --  &new{2013-11-14 (木) 00:18:39};
---おお!同士よ! -- [[枝主]] &new{2013-11-14 (木) 00:29:52};
---へ、ラストじゃなかったの…(*'▽') --  &new{2013-11-30 (土) 22:56:10};
-2脚展開時フルオート射撃の照準の挙動が4は気持ち悪いな。
射撃してると照準が無駄に左右に動くんだけど、弾道はほぼ真ん中に固定されてるから、照準だけ踊ってる状態は変 --  &new{2013-11-16 (土) 14:03:38};
-なかなか撃ち勝てないんで、反動を抑えるのを完全にあきらめてバイポヘビーバレルで戦ってみた。
・・・何故か当たるぞ??
よくわからないけどスコアは上がった。やたら強いひとがわざわざHB使ってたのはこのせいなのか? --  &new{2013-11-17 (日) 21:35:57};
--精度自体は前作より上がってるみたいなんだが、今作はLMG全般がマズルブレーキつけると近距離でも当たらないってことが多々あるよな。おれもヘビバレ・エルゴノミックにしたらよく当たるようになった。もとの拡散値が大きいぶんARとかよりもデメリットが目立ってんのかねぇ。 --  &new{2013-11-18 (月) 00:02:25};
---拡散上がる類は、見た目真っ直ぐ狙えてるようにみえて実は全然当たらん場合があるというのをヘビーバレルつけて痛感した。特に腰だめは酷い。 --  &new{2013-11-18 (月) 12:24:26};
--俺も、精度低下が気になるから、ヘビバレ装備にしたw どうせ指きりしないとまともに戦えない装備だし、反動は諦めてフルオートは近距離時だけ、と開き直ったほうが戦えたわw  --  &new{2013-11-23 (土) 12:34:10};
-ペチェネグはマズルブレーキorサプレッサーと反動軽減系のグリップをつけてひたすらタップ撃ちで最強ですよ3発で敵死ぬしな --  &new{2013-11-17 (日) 23:33:10};
-うーん、火力の割には安定性あるのがウリだけど、やはり火力と安定性を備えたMG4やM249のせいで、存在感食われちゃうかなー、っと思ったら、やはりコイツがダントツ人気なんだな。ソースは、BF4stats。 みんなどれだけぺチェを愛してるのw --  &new{2013-11-18 (月) 06:22:35};
-ペチェネグ、ほんとかっこいいな --  &new{2013-11-18 (月) 15:47:20};
-RPK解除の為、LMG200キルはこいつを使ったがリロードも速い方だし使い易い。初弾反動が低いのか?タップ打ちで世界が変わる。 --  &new{2013-11-24 (日) 16:52:51};
--反動が少ないというか、初弾の反動が素直に上に上がるのと横ブレが一定なので反動の割に扱いやすい。
何気に自分のバトルログ見ると、全武器の中で一番HS率高かった。中距離だと腹を狙うとちょうど頭にあたるんだよね --  &new{2013-11-27 (水) 10:20:39};
-HSのしやすさと高威力弾が噛み合って強く感じた訳か。 --  &new{2013-11-28 (木) 11:45:56};
-アタッチメントなしでも指切りすればかなり強いな --  &new{2013-12-01 (日) 17:42:22};
-なんか、当てれるようで微妙に当たらねえw BF3時代のあの安定性はどこへ。装弾数が100発ってのも、大きなマイナス。今作は34ダメ系の軽機関銃が、完全にMG4やM249の下位互換と化しとるなあ。 --  &new{2013-12-02 (月) 03:39:49};
--たまたま狙い通りに飛ぶ時はM249とは比べ物にならないほど早く処理できるんだけど、いかんせんバラけすぎる。2点バーストが有効な中遠距離向けな感じ。 --  &new{2013-12-16 (月) 11:36:28};
-ヘビーバレルつけるといいよ、リコイル馬鹿みたいに大きくなるからアングルフォアグリップもつけるといい --  &new{2013-12-02 (月) 17:03:39};
-狙ってるはずなのに当たらない違和感に苦しんでる人はバレルに何も付けないかフラサプかヘビバオススメ。マジで。
拡散値酷すぎだからフルオートの精度悪化する系はつけると全く当たらなくなるべ。 --  &new{2013-12-04 (水) 02:06:27};
--LMG全般に言える事だけど、歩きながら打っちゃいけない
交戦距離長めなら棒立ちで打っても打ち勝てる --  &new{2013-12-10 (火) 20:30:17};
-なんだかんだで素が使い易い銃… --  &new{2013-12-05 (木) 10:26:35};
-愛銃 --  &new{2013-12-08 (日) 16:06:42};
-初発0.65倍に今気が付いた・・・シングルで使えと行くことか・・・ --  &new{2013-12-13 (金) 08:11:02};
--シングルないのねw --  &new{2013-12-14 (土) 13:30:03};
---指切りするんや! --  &new{2013-12-14 (土) 15:33:45};
-機動性ってなんぞ? 10って低そうだけど・・・ --  &new{2013-12-15 (日) 15:55:51};
--移動しながらの精度ですかね(適当) --  &new{2013-12-16 (月) 00:15:45};
---後腰だめの精度 --  &new{2013-12-16 (月) 13:07:27};
---あるようだよ。LMGからピストルに持ち替えたら心なしか速くなった --  &new{2013-12-27 (金) 17:55:46};
--多分、銃の重量による移動速度の影響度だと思う。LMGは重いので・・ --  &new{2013-12-16 (月) 00:47:34};
---え?今作って、武器による移動速度の変化ってあるの? --  &new{2013-12-17 (火) 04:20:33};
---ねーよ。機動性=持ち変えの速度 --  &new{2014-01-05 (日) 23:20:20};
---↑LMGとナイフじゃ明らかにナイフの方が早いぞ、試してみろよ。 --  &new{2014-01-08 (水) 22:42:25};
-そういえばPKPってソ連崩壊してから製造されたモデルだから生産国はロシアだと思うんだが… --  &new{2013-12-17 (火) 00:49:19};
--PKM自体は1961年、つまりまだソ連がある時代に作られているからPKPの元になったPKMの事を言ってるんだろうが、PKPの生産国はロシアだからロシアの方が良いな。 --  &new{2013-12-17 (火) 00:57:14};
-弾拡張なんでなくなったし・・・。 --  &new{2013-12-18 (水) 17:30:38};
--欲しいね・・・ --  &new{2013-12-26 (木) 19:44:53};
-威力が他より高いからか、至近距離腰だめ撃ちでも案外撃ち勝てるね。ロッカーで自棄になってグリップレーザー無しで乱射しながら突撃したら分隊一掃リボン取れちゃった。いざという時にお試しください。 --  &new{2013-12-19 (木) 12:34:54};
--面制圧であるな --  &new{2013-12-21 (土) 23:07:14};
-スタビー付けて指切りで撃つとメチャクチャ強い --  &new{2013-12-31 (火) 14:51:39};
-3のAS VALだと思えばあら不思議、とても強く感じる --  &new{2014-01-01 (水) 17:32:35};
-撃つときの音がbf3の時と少し違うように聞こえるのは俺だけ?気のせいなら良いんだが… --  &new{2014-01-03 (金) 12:29:16};
--というか今作はみんな音違うよ。前作が金属音重視に比べると、今作は炸裂音重視に聞こえるし、音も低い(重い)感じがある。 --  &new{2014-01-05 (日) 09:27:23};
-LMGに拡張マガジン復活させてくれよぉ・・・
なんで無くなったのさ --  &new{2014-01-06 (月) 19:07:28};
-マガジンの所に書いてある文字に、謎のカッコよさを感じた --  &new{2014-01-06 (月) 23:36:37};
-これで1300キルしてるけど、M240Bとどっち指切り時の反動小さい? --  &new{2014-01-08 (水) 20:16:03};
-バイポ立てても照準がぐねぐねしてる。なめてんのか。 --  &new{2014-01-09 (木) 15:01:55};
-解除すぐにアイアンサイトでスコープ出るまで頑張ろうと思ったが3KILL12デスになって嫌気がさしてやめた・・・。こんなのアイアンでなんて当たらんし・・・ひどすぎるわ! --  &new{2014-01-09 (木) 17:13:58};
-指切りしろよ --  &new{2014-01-09 (木) 22:00:16};
--出ました指切り先生www --  &new{2014-01-10 (金) 12:41:50};
---え…まさか指切りしないの…?当たる訳なくね? --  &new{2014-01-10 (金) 16:46:30};
--正直指切りしても急に横反動がくるから当てにくいわ…でも何故かM240Bの方は使いやすいんだよなぁ…何でだろ?自分で比べてみてもわからん… (つД`) --  &new{2014-01-10 (金) 16:43:54};
---弾速がM240Bのほうが速い分、撃ち勝ちやすい・遠くでも狙って当たるのが強く感じる理由かと。
どっちも使ってるけど定点の敵を撃つにはPKPのほうが精度高いし、制圧するように使うならM240Bのほうが瞬間火力に勝る。
PKPはスタビーにフラサプあたりつけると指切りで素晴らしく精度が上がるから重宝。頭だけ出してる相手でも二点バーストHS当たれば沈む。 --  &new{2014-01-11 (土) 01:51:07};
-ハッピートリガーな俺は最強はミニミとMG43だと思ってたが、一ラウンドで敵を一番なぎ倒すのは実はPKPだと思う。
イメージだけど。ミニミやM249はドドドドドドド⇒KILLって感じだけど、PKPはバ・バ・バ…⇒KILLという、ちょっとカスったような射撃でもKILLって感じなんだよなぁ。この感覚わかる人いないかなぁ? --  &new{2014-01-10 (金) 18:02:59};
--訂正:ミニミやMG43は --  &new{2014-01-10 (金) 18:05:42};
--それは少ない命中弾でキル出来るって言いたいのか?だとしたら至極当然。威力が違うんだもの。 --  &new{2014-01-11 (土) 02:01:20};
-バイポットと手放すか迷う。強力だか開く機会が少ないのが。皆さんはバイポット採用してますか? --  &new{2014-01-11 (土) 17:36:11};
--バイポは開く手間を考えると200発ないLMGでは使いにくいと思う。まあ200発あるLMGでも、リコイル制御はできても精度はよくならないからなぁ。今作は前作と比べて「制圧効果が弱い」「グリップのペナルティがない」「LMGの初期反動自体かなり低い」ことからバイポ立てるメリットはあまりないと自分は思う。 --  &new{2014-01-12 (日) 03:54:28};
--LMGこそバイポだろ!と思ってつけてるけど、バイポ開いてても弾が一発でも飛んでくると連射なんて無理になるしな。制圧射撃が強いLMGって言うより、制圧射撃にとことん弱いバイポLMGっていつも思うわ。
バイポ強いって意見もわからんでもないが、状況限られる。げっ!バイポLMGいた!って状況だと強いけど、あぁ居るわってなるとクソになる。一発適当に撃ってバイポ無効化したらおkだし。
まぁそれでもバイポ付けるけど。 --  &new{2014-01-12 (日) 05:34:09};
---LMGにはバイポット!私もその考えが強かったです。せめて援護兵の制圧アップ技能が使えたら…しばらくグリップで運用してみます。回答くれた方ありがとうございます。 -- [[木主]] &new{2014-01-12 (日) 08:23:54};
--正直言ってバイポは不要だと思う。グリップとかつければ安定するよ。 --  &new{2014-01-24 (金) 20:48:20};
-ペチェ子にヘビバ付けてる奴は挙手しなさい --  &new{2014-01-15 (水) 02:02:29};
--ペチェ子には付けてないけど、ペチェ"たん"には付けてる。
···ペチェ子とペチェたんは別人だからな? --  &new{2014-01-15 (水) 23:18:46};
---俺はペチェ美にヘビバ付けてるよ。 --  &new{2014-01-16 (木) 00:14:41};
--悪いなうちのはすっぴんが一番美人なんだ。 --  &new{2014-01-16 (木) 02:12:49};
--おれのペチャ子は・・・おっと人違いだった --  &new{2014-01-17 (金) 15:18:17};
---RJ 提督呼びました? --  &new{2014-01-20 (月) 19:12:20};
-うーんいいなこいつ。たとえMG4やM249のが強くともこの威力、この見た目、ロシア銃ってのは魅力。最近これで倒すと対抗してペチェ出してくる敵がいて嬉しかった。どんどんキルしてペチェ友増えるといいな --  &new{2014-01-16 (木) 01:08:26};
-ペチェ子とか言ってる奴がアニメアバターだったり
萌えエンブレムとかの気持ち悪い奴なんだろな --  &new{2014-01-16 (木) 03:46:48};
--ペチェ子ぉ―――!! --  &new{2014-01-16 (木) 11:35:18};
--ちょっとわろた --  &new{2014-01-16 (木) 12:03:35};
--アバター名作映画だよな --  &new{2014-01-16 (木) 13:56:44};
--BFってアバター作れんの? --  &new{2014-01-20 (月) 00:51:31};
---バトルログの顔写真っぽいとこのことじゃない? --  &new{2014-01-20 (月) 00:56:37};
--ノリが悪いな···ガチ勢かな?w --  &new{2014-02-02 (日) 20:54:48};
-ペチェネグって射撃すると両耳がパタパタ跳ねて可愛いよな
ロシア産の犬で言ったら
コーカサスシープドックかブラックロシアンテリアのどちらだろうか --  &new{2014-01-16 (木) 22:21:03};
--前に射撃してないのにパタパタが止まらなくなったことがあった --  &new{2014-01-26 (日) 11:31:05};
--あるある
誰か俺の下半身のパタパタをとめてくれ --  &new{2014-01-27 (月) 12:14:46};
---おや…….22LRの空薬莢がこんなところに落ちてるぞ --  &new{2014-01-27 (月) 21:40:15};
-BF4では指切りしないと全然あたらん。BF3の時は
指切りじゃなくてもあたったのに・・・ --  &new{2014-01-18 (土) 11:49:29};
--LMG全般ですね
弾幕張れないじゃないですか…使えないけどアンロックせねば… --  &new{2014-01-18 (土) 21:33:37};
-書こうか書こまいか迷ったんだが威力34LMGの地位向上の為に書こうと思う
悪いこと言わないからPKPにはヘビバつけとけ 落ち着いて指切りすればガンガン殺せるようになるぞ
あとバイポとの相性は微妙だが(割愛)慣れれば気にせずには使えるレベル
AEKやMRAT持ちをヘビバPKPでみんなで殺そう --  &new{2014-01-22 (水) 00:04:11};
--制圧効果のおかげか落ち着いて撃ってればそのうち死ぬよな。こいつはヘビバで安定だと俺も思う。アタッチメントコンプリートあっという間だったしいい武器だと思うようん --  &new{2014-01-22 (水) 00:48:37};
--その役割をM60に取られそうで怖い
まぁ楽しみでもあるんだけど --  &new{2014-01-23 (木) 21:02:32};
---やっぱりトリガーハッピーしたいからヘビバレ特有の指切りは性に合わなくてな… --  &new{2014-01-26 (日) 13:14:18};
--なんで同じロシア武器同士を競わせてんですかね
最後の文は普通西側武器持ちを皆殺しにしよう位じゃないと… --  &new{2014-01-27 (月) 22:17:27};
--タボールのミススペルさえなければ完璧な文面だった --  &new{2014-01-28 (火) 01:25:55};
--へビバ試したら化けたよありがとう!
なんだか知らんがクロスヘアの収束が早まった気がする。
それと中距離でも当てやすくなった気がするな。跳ね上がりが強くなるから、反射的に適切な間隔で指切りされるのかな? --  &new{2014-01-29 (水) 12:05:41};
---拡散値がHBつけると0.3から0.15に改善する。そして連射した時の拡散が0.116だから、単純に1発分連射しても当たる弾が増える計算。
反動きついから制御しないと厳しいけど、ラッキーヒットで相手が倒れる感じもありますね --  &new{2014-02-01 (土) 01:02:23};
-何故かこの銃だけ二脚立てて連射すると左右にブレまくるけど、反動がデカいわけじゃなくて銃の射手側の部分が左右に揺れてる。気になる人はアイアンサイトのフロントサイトの部分で狙うといい --  &new{2014-01-22 (水) 00:28:24};
-バイポ立ててトリガーハッピーはこいつには合わない
連射可能なDMRだと思えばいい --  &new{2014-01-23 (木) 08:11:03};
--連射じゃなくてフルオートだったな --  &new{2014-01-23 (木) 20:23:51};
-あぁ、つえぇwwとしかいいようがないよぉw --  &new{2014-01-24 (金) 19:12:56};
--これはおっさん --  &new{2014-01-31 (金) 03:42:13};
-ベチェネグとM240の違いを教えてください --  &new{2014-01-27 (月) 17:12:57};
--俺が好きなのがペチェネグ
そうでもないのがM240 --  &new{2014-01-27 (月) 18:12:24};
---これには不覚にもわろた --  &new{2014-01-27 (月) 20:03:56};
---俺が居てワロタ --  &new{2014-02-02 (日) 08:00:54};
--上に跳ねるのがペチェ左右にブレるのがM240B --  &new{2014-02-11 (火) 23:36:59};
-これ、基本指切りなら、ヘビバレとアングルでFA? --  &new{2014-01-27 (月) 22:19:26};
--反動制御できるならそれで良いんじゃないかな --  &new{2014-01-27 (月) 22:29:48};
--初段反動はあんまでかくないからアングルはどっちでもいいんじゃない?自分はずっとバイポでやってる。今作あんまバイポ強くないけどあると便利だしお勧め。CS版とかバイポ立てにくいならスタビーとか。 --  &new{2014-01-27 (月) 22:41:13};
--コンペンセイターも良いよ --  &new{2014-01-28 (火) 07:54:36};
-使ってみて分かったけどやっぱ装弾数100は痛いな --  &new{2014-01-30 (木) 19:15:22};
--残弾管理しっかりしていけばそんな気にならないぞ --  &new{2014-01-31 (金) 04:12:52};
---そう、リロードも早いしな。LSAT使うよりはアドバンテージあると思うよ --  &new{2014-02-06 (木) 11:19:09};
-俺、秘孔突かれたときの断末魔は
『ぺちぇネぐ!』にするわ --  &new{2014-02-07 (金) 02:44:27};
-「ヘビーバレル全然使えねーじゃねぇか!」とか思ってたが、3.4倍スコープで運用してた。等倍にしたら普通に強かったでふ。 --  &new{2014-02-07 (金) 12:36:04};
-愛好家には申し訳ないが今回はこれぶっちゃけつかえなくね?ショージキにショージキに意見を聞かせてくれ! --  &new{2014-02-07 (金) 20:55:09};
--実用的なLMGの中で一番アンロックが早く(m249は除く)、素直な反動&低レートも相まって制御が簡単 34-25ダメージのおかげで、近距離の腰うちも強く、遠距離もヘッド2発 弾速も平均的でボックスマガジンの中ではリロードが早い
全体的にマイルドでLMGが取っ付き難い人にもお勧めな一品 簡単に言ったらスカーの装弾数が超多いって感じで思って貰えればいいかもしれない --  &new{2014-02-07 (金) 23:44:13};
--タップ撃ちしてる?
クッソ強いやんこの銃 --  &new{2014-02-08 (土) 08:08:11};
--自分も最初はそう思ってた。でも今はもうはまりすぎてヤバい。でも練習が必要な武器だとは思う。使えないならSKSを近中で使いこんでみ。自分はそれで世界が変わったわ。 --  &new{2014-02-08 (土) 08:37:15};
--使い方間違わなければかなり使える方だよ --  &new{2014-02-10 (月) 00:45:19};
--使い慣れれば出会い頭以外すべての場面で活躍できる
特に中距離以上は制圧効果もあいまってDMRにですら撃ち勝てるべw
それにARやカービンじゃちょっと遠いかな?って距離の敵も普通に倒せるし
俺は各兵種まんべんなく同じくらい使って各兵種固有の武器使用偵察兵だけカービン使用だけどペチェが一番キル数多いわw
使えないって言ってる人ほとんどはフルオートで使用してるからなので
中距離スコープ 指切り 撃つときは立ち止まるを心がけてればこれほど心強い銃はないと思うわw --  &new{2014-02-17 (月) 02:06:16};
-拡散値が上がるから今まで封印していたマズルブレーキを、某有名プレイヤーの動画を見てスタビーと組み合わせて投入してみた。2発限定で素晴らしい精度で飛ぶ。
中距離くらいまで頭だけ出してる奴とか余裕で撃ち抜けるんで、精度がほしいシーンでは結構役に立つ感じ。弾幕張るには拡散ひどすぎで全然向かないが・・・。 --  &new{2014-02-09 (日) 23:29:23};
--指切り前提ならその組み合わせが一番使いやすいよな俺もその組み合わせで使ってる
ちなみに横ブレがペチェよりひどいM240Bはマズブレをコンペに代えるとあらふしぎほとんど同じ感覚で使えたりする --  &new{2014-02-11 (火) 23:44:56};
---3500キルくらいM240B使ってたけど、ペチェネグも遊んでみようと800キルくらいでずっと放置してた後使ってみたら、反動制御楽すぎ精度良すぎてM240Bよりキルが稼げる稼げる。
重いバット振った後で軽いバット振るようなものか。レートが低いのも良い面あるんだな。 --  &new{2014-02-13 (木) 11:19:29};
--跳ね上がり制御できるからマズブレいらない だったら精度上がるヘビバレのほうがいいって言う人も多いけどそれはフルバーストで撃つときの話でこの銃で指切り運用する場合は話が変わってくるんだよねwもともとLMGは初期反動は少ないから2発目まではかなりの精度があって2発目撃った後に大きく跳ね上がる 制御するって言うのは3発目以降の跳ね上がりを下を押して微調整してマトに合わせることなので指切りで撃つ場合は制御云々よりも照準が跳ね上がった位置から定位置に戻る距離が短い方が時間も早くなるわけでそのぶん指切り連打が早くできる 結果精度の高い射撃を連射出来るようになるわけで
3,4スコ マズブレ スタビーの組み合わせはそれを一番効果的に運用できる組み合わせだと思う ちなみになぜスタビーかというと初期反動はもともと少ないのでアングルは効果薄い LMG動き回りながら撃ったらエルゴぐらいじゃカバーできないので止まって撃つのは絶対条件 そうなるといくら指切り運用と言っても近距離でフルバーストで撃つ場面も少なからずあるはずなのでマズブレで下がった数値を少しでも戻した方が得策とういうことでスタビーが一番良い --  &new{2014-02-17 (月) 02:46:19};
-指切り忘れちゃったらおしまいだからな、LMGは・・・ --  &new{2014-02-10 (月) 18:07:13};
-解除してー --  &new{2014-02-11 (火) 00:42:22};
-結局のところ援護兵で一番じゃね
ぺちぇねぐさーーン --  &new{2014-02-11 (火) 00:46:43};
-敵のいる方向や位置がはっきりしてる戦況ならペチェネグ、乱戦でめまぐるしく走り回るならQBB-95が良い感じ。
MG4/M249は…強いけどなんか優等生すぎて合わないw --  &new{2014-02-11 (火) 23:38:15};
-俺のペチェ子はどこにいったんだ? --  &new{2014-02-13 (木) 20:55:45};
--今、俺の隣で寝ているよ。 --  &new{2014-02-13 (木) 20:56:20};
---ん?じゃあいま隣にいるペチェ子はだれだ!? --  &new{2014-02-13 (木) 20:57:09};
---私だ --  &new{2014-02-14 (金) 02:16:44};
---おまえだったのか。 --  &new{2014-02-14 (金) 16:34:41};
---↑神々の遊びwww --  &new{2014-02-14 (金) 16:35:10};
---神々の遊びで草回避不能 --  &new{2014-02-15 (土) 13:00:05};
-ペチぇ子今までありがとうこれからはm60さん使うよ、LMGそんなに使わないけど君らは使いやすかった。 --  &new{2014-02-20 (木) 18:11:19};
--裏切り者はどうなるかわかっているね(ニッコリ -- [[プ○チン]] &new{2014-02-21 (金) 02:56:09};
---し・シベリアですか? --  &new{2014-02-25 (火) 18:34:55};
---生きて帰れると思ってるのか? --  &new{2014-02-28 (金) 07:08:19};
-ラッシュの防衛で弾幕張るの楽し過ぎ
射撃→撤退の繰り返しが最高 --  &new{2014-02-21 (金) 20:02:31};
-初めて武器で感動した!!威嚇射撃のつもりでも倒せる倒せる。反動も言うほど感じないし、遠距離でもよく当たる。凄いよ。この銃を作ってくれてありがとうソビエト連邦!!そして出してくれてありがとうDICE!! --  &new{2014-02-22 (土) 01:00:05};
--そしてこの銃に出会うために俺を生んでくれてありがとう母!! --  &new{2014-03-01 (土) 19:11:34};
-M249と74MでもうLMGは使うことはないと思ってたけどこれはいい銃だわ --  &new{2014-02-22 (土) 23:58:33};
--ぶっちゃけペチェはバイポなしで全距離対応出来るくらい万能LMGだからARで言うm416の様な気軽に扱える楽しさがあるね。 --  &new{2014-02-25 (火) 18:46:25};
-シリアの反政府軍が、コレ持ってた所を見た事あるぜ --  &new{2014-02-24 (月) 23:00:48};
-M240とM60に挟まれて何かと大変だな、この子は。 --  &new{2014-02-26 (水) 13:02:03};
--いいとこ取りとも言えると思われ。
一番キルしてるのはM240Bなんだけど、安定した戦果が出るのはペチェネグのほうだ、私の場合。 --  &new{2014-03-02 (日) 01:07:41};
-なんだこの銃ジャムるじゃねえかと思ってたらパッドの寿命でした --  &new{2014-02-27 (木) 18:02:52};
-アイアンサイト鬼だね --  &new{2014-02-28 (金) 17:02:47};
-教官!ペチェ子が怒ってサイトを塞いでしまいました!
ミニミに浮気してたのがばれたようです!
助けて下さい!!! --  &new{2014-03-02 (日) 20:09:30};
--俺もアメリカのポッチャリ系熟女の豚ちゃんに浮気したのがばれたけど、押し倒したら前よりもいちゃついて来て困ったぜ!大きな胸(マガジン)をふるっふる震わせちゃってよぉお 可愛いもんだぜ俺のパイパイヤーガ --  &new{2014-03-03 (月) 02:54:54};
--俺も最近若いドイツ娘にちょっかい出してるからヤバイかな… --  &new{2014-03-03 (月) 16:35:50};
-ウクライナに進軍してるロシア兵がこれ持ってたな。しかも結構な数。写真で見る限りLMGはみんなペチェだった。RPKとかは全く写ってなかったよ。 --  &new{2014-03-04 (火) 07:59:29};
--マジか。実戦はRPKなイメージだったけど、みんなバイポ立ててバリバリしたいのか --  &new{2014-03-05 (水) 21:56:20};
--実銃は弾まで入れたら10kg近くあるんだっけ。機関銃手はただ担いでるだけでも大変な仕事だな・・・。 --  &new{2014-03-06 (木) 02:55:06};
---だからムキムキの男が多いのかー LMG使っていたら、ガチムチになって、いく・ヨウダ・・・ぁ --  &new{2014-03-06 (木) 03:12:40};
-ウクライナのちゃんねーと写ってたロシア兵もいたね
うらやま --  &new{2014-03-05 (水) 22:35:42};
--繋いでね!でもうらやま --  &new{2014-03-06 (木) 03:09:59};
--そのねーちゃんも多分ロシア人だから --  &new{2014-03-08 (土) 07:31:52};
-これってどうやってホロサイトとかつけられるの? --  &new{2014-03-08 (土) 16:31:53};
--それはゲーム内のこと?それとも実際のこと? --  &new{2014-03-10 (月) 03:05:53};
-LMGは敬遠していたが非常に使いやすくて、敵が溶ける。ほぼ指切りなんでARとか使うときも1マグで2、3人食えることが多くなったなー。 --  &new{2014-03-12 (水) 03:12:28};
--LMGはこいつからが本領発揮だからね。万能のペチェ・それを尖らせた240最大の制圧力を持つ249.Mg4 ボックス界の元救世主QBB 意外と皆個性あって面白いものだからぜひ使って欲しい!! 特にボックス系は本当に弱いけど、意外とハマるよw --  &new{2014-03-12 (水) 03:54:35};
-BF3からペチェ子とか呼ばれていたけど、何故なんだろう? --  &new{2014-03-12 (水) 19:08:48};
--スレンダー美人だからじゃないの? --  &new{2014-03-13 (木) 02:34:29};
---耳がパタパタしてかわいいしな! --  &new{2014-03-17 (月) 10:47:38};
--皆の嫁だからサ HAHAHA --  &new{2014-03-14 (金) 03:44:52};
---貴様の嫁ではない!俺の嫁だ! --  &new{2014-03-14 (金) 18:58:49};
---ごめんなさいよく読んでなかった・・・・・マジごめん --  &new{2014-03-14 (金) 18:59:38};
--ペチェ子ペチェ子言ってるとなんかムラムラしてくる --  &new{2014-03-19 (水) 21:22:14};
---バイポくぱぁ… --  &new{2014-03-20 (木) 12:12:03};
---ペチェ子のバイポッドご開帳(意味深) --  &new{2014-03-20 (木) 13:32:02};
---やめんかぁ!この変態どもがぁ!(自分が一番変態) --  &new{2014-03-20 (木) 20:59:05};
---そうだよ(便乗) --  &new{2014-03-20 (木) 22:00:23};
---現在-製造年=年齢として考えてみよう。 この子が製造されたのは1960年……つまり造られてから54年の月日が経っている。
つまりぺチェ子・カラシニコフ@54歳なんだよ!(血涙) 妙齢の女性がくぱぁとかアカン! --  &new{2014-03-21 (金) 08:53:00};
---リサリサ先生のように若さを維持しているという事にするんだ(迫真) --  &new{2014-03-21 (金) 13:39:09};
---うふふ、PKお母様なら54歳だけど…ペチェ子は2001年生まれなのよ?
つまり今年で(自主規制) --  &new{2014-03-21 (金) 15:48:32};
---ふう、中学生は最高だz(KIA) --  &new{2014-03-22 (土) 15:39:44};
---なんだ。ロ◯か。やったぜ。 --  &new{2014-03-22 (土) 18:51:33};
---漂 う 犯 罪 臭 --  &new{2014-03-22 (土) 20:05:35};
---ここにはここのルールがある。別にロ○は犯罪では・・・おっとお巡りさんですか。こんにちはあはは、逮捕だなんてそんな(ry --  &new{2014-03-23 (日) 17:16:24};
---こ の ロ リ コ ン ど も め ! --  &new{2014-03-23 (日) 19:17:07};
---銃の話でロ○コンなんてハハハそんなそんな…(ガクブル) --  &new{2014-03-23 (日) 21:21:22};
---私には黒髪パッツン黒制服の中○生にしか見えないのだが(色盲) --  &new{2014-03-24 (月) 22:46:21};
---やっぱり幼女は最k・・・ん?おまわりさん私に何か用ですか?なんで手に手錠をもっt(ry --  &new{2014-03-25 (火) 23:06:21};
---お巡りさんこいつらです!俺のかわいいかわいいペチェ子たんをみだらな目で見るのは!ペチェ子たんは俺だけのものなのに!あれ?なんで俺に手錠を(ry --  &new{2014-03-25 (火) 23:30:49};
-制圧効果のおかげか知らんけど、反動の割にはフルオートでも結構当たるねこれ
等倍サイトで対応できる距離なら割と強引に撃ち勝てるので、ノマバレバイポで全距離対応向きのカスタムにしてる --  &new{2014-03-14 (金) 09:13:18};
-つ・よ・い --  &new{2014-03-16 (日) 21:41:27};
-ノンアタでも十分イケるな --  &new{2014-03-18 (火) 16:50:27};
-ニュース番組でPKPもったロシア兵が映った時にアナウンサーがロシア軍のスナイパーとか言っててビビった --  &new{2014-03-21 (金) 00:01:57};
--きっと長いもの持ってるのはスナイパーに見えるんだよ… --  &new{2014-03-21 (金) 07:22:04};
--ウクライナ情勢のニュースで映ってたな。
不謹慎だけどウクライナ関連のニュースでロシア製武器が映るとテンション上がるわ。 --  &new{2014-03-28 (金) 08:22:39};
-こいつは銃本体が薄くてなんか不安になるんだよな・・・なんかこう撃ち続けてたらポキッて行っちゃいそうな・・・ --  &new{2014-03-21 (金) 21:30:19};
-MG4より初弾拡散値低いから2~3発の指切りが当て易い。強いよ~ --  &new{2014-03-22 (土) 18:46:30};
--拡散値は二発目から増加していくから初弾に拡散値は関係ないぞ --  &new{2014-03-22 (土) 18:54:37};
-キャンペーンのペチェネグどこに有るか全くわからん、だれか知らないか? --  &new{2014-03-23 (日) 19:56:03};
--このwikiにもキャンペーンの武器ドッグタグ動画があるぞ。面倒かも知れんがそこで見てくれ。 --  &new{2014-03-23 (日) 21:18:05};
-俺が下手くそなだけかもしれんがアイアンサイトだとマジで全然キル出来ねえw --  &new{2014-03-25 (火) 23:34:16};
-やっとペチェ子アンロックしたぜ!これからハイナンリゾートに新婚旅行行ってくるわw --  &new{2014-03-26 (水) 13:14:04};
--ボートに乗って行くなら祝砲に気を付けるんだな。 --  &new{2014-03-26 (水) 13:38:05};
--よく橋の下とかに仕込んでるよな、歓迎のクラッカー --  &new{2014-03-26 (水) 22:03:44};
-BF3より音軽くない?前の重い金属音に近い発射音が好きだったんだけど --  &new{2014-03-27 (木) 12:52:47};
-ペチェ子たんハァハァ・・・ --  &new{2014-03-28 (金) 20:56:47};
--お巡りさんこいつです! --  &new{2014-03-28 (金) 20:57:06};
---PKP(P:パンツ K:食いこんでる P:プレイヤー) --  &new{2014-03-28 (金) 21:46:38};
--お巡り「どこだい。ああ、また君か。これで5回目の事情聴取だよ・・気をつけたまえ。」 --  &new{2014-03-28 (金) 22:01:19};
---「へへっ、旦那ぁ出来心ってやつでさぁ……これで何とか…」つ『月刊Gun's Nude 特集!PKPの恥ずかしいトコロまで全部見せちゃいます! ハラショー!』 --  &new{2014-03-28 (金) 22:10:21};
---お巡り「くっ・・・し、仕方ない・・・・今回だけだよ(赤面」 --  &new{2014-03-29 (土) 18:12:30};
--ペチェ子は2001年生まれなんだ・・・ハァハァ --  &new{2014-03-29 (土) 20:33:32};
---粛☆清☆(ズドン!) --  &new{2014-03-29 (土) 21:11:22};
---整形して若作りしてるだけだからな --  &new{2014-04-02 (水) 14:33:10};
--HAHAHA!   このロリコンどもめ!(歓喜) --  &new{2014-03-29 (土) 20:58:30};
-指切り使うLMGにスタビーって効果あるんでしょうか?
今はペチェにホロ、ブースター、マズブレ、スタビーでやってます --  &new{2014-03-30 (日) 00:30:58};
--近距離で出くわした時でも指切りで撃つ?フルオートで撃っちゃわない?そんなときこんな近いのに当たらないでイライラすること無い?元々初期反動少なくて指切り精度高くて普通に当たるのをこれ以上高くするよりそういうときの保険かけてた方が全体的な立ち回りに有利じゃないかな?そういうことだと俺は解釈してるw --  &new{2014-04-01 (火) 03:04:20};
---確かに近距離ではフルオートの方が早いですねー
ありがとうございます、この組み合わせで近距離フルオート、中遠指切りでやってみます --  &new{2014-04-01 (火) 04:18:16};
---想像以上に当たらないのですが……?コンペンスタビーで指切りしてたら何とかって感じ。100キル時点で命中9%。LSATとM60は13%あるのに(共に500キル)どうして…… --  &new{2014-04-01 (火) 21:38:57};
---俺の撃ち方はひたすら連打、バーストになってもいい。たぶん正しくは無いけど楽に当たる。 一応カスタムは、ヘビバレ+アングル  密着状態以外はサイト覗いてね! --  &new{2014-04-02 (水) 15:59:44};
--俺の場合大体1試合平均が乱射しなければ15%くらい。止まって撃てばガンガン当たる、これより当たるLMGはU100MK5(ただし圧倒的火力不足)、LSATくらいだけどなぁ。
M60E4はアイアンが邪魔だ・・・ --  &new{2014-04-14 (月) 01:40:24};
-AWSに浮気したせいかもしれないんだけど、こいつ銃声かわってねゴメン。変わってないよね --  &new{2014-04-01 (火) 12:50:11};
-なんかLMGでこいつが一番強い気がしてきた。アイアンサイト最高。Урааа!! --  &new{2014-04-04 (金) 21:45:53};
-PSOとバイポつけてコンクエ行くと、、、 --  &new{2014-04-06 (日) 13:32:10};
--バイポで芋掘り楽し。 --  &new{2014-04-09 (水) 19:25:16};
-200マグ解放しろよ。レーザーなんざいらねえから。 --  &new{2014-04-08 (火) 00:02:46};
-LSATが愛銃だと思っていたが違った。ペチェネグこそ真の愛銃だった。思ったよりも反動が少なくて威力も高く、おかげで一気にスコアやキル数が増えた。もう手放せないぜ… --  &new{2014-04-08 (火) 03:41:39};
-なんかわからんがアイアンが異常な程使いやすいんだがw
屋上にいるやつも楽にキルができるw --  &new{2014-04-10 (Thu) 16:05:42};
--屋上とはどこの屋上なのか --  &new{2014-04-10 (木) 16:28:22};
--どこの屋上か知らんがアイアンサイトが使いやすいのは認める、てかロシア系列の武器のサイト見やすいよな --  &new{2014-04-10 (木) 22:23:28};
---知ってるかい?BF3時代のペチェネグのアイアンサイトは非常に見えづらかったんだぜ… --  &new{2014-04-10 (木) 22:27:21};
-エルゴと標準バレル又はフラハイで全距離いけますわ --  &new{2014-04-11 (金) 13:25:19};
-ピカピの方が呼びやすい --  &new{2014-04-11 (金) 22:09:46};
--ピカチュウかよ --  &new{2014-04-12 (土) 18:32:51};
-バイポッドの位置が.....ああああぁぁぁぁぁぁぁ... --  &new{2014-04-13 (日) 21:21:40};
--間違ってPKMのバイポ無理やり付けちゃいました☆…ということにしておこう。BF2を思い出せてよかったじゃないか。DLCでAEK-999の登場に期待しよう。 --  &new{2014-04-14 (月) 17:22:37};
-この子に似合うサイドアームはなにしたらいいでしょうかね? --  &new{2014-04-14 (月) 12:40:19};
--MP443一択。 --  &new{2014-04-14 (月) 15:45:54};
--FSBっぽい装備だしグロックの方が合うかも --  &new{2014-04-18 (金) 16:14:04};
-連射した時に聞こえる、金属製ボックスマガジンの中をベルトリンクが動き回るジャラジャラ音がたまらない --  &new{2014-04-14 (月) 17:27:23};
-何気に7.62mm使うLMGの中ではリアルでは一番軽いのね。
ロシアは小火器の技術は西側より遅れてる印象があるけど、PKPは担ぐ兵士にとってはありがたいLMGっぽいなぁ。 --  &new{2014-04-14 (月) 23:14:44};
--ロシア製の兵器は全体的に原始的だったり基礎になる物は優れた物が多いよ。西側の方がそれを応用するのは上手いけど。 --  &new{2014-04-21 (月) 10:03:03};
-この子にはIRNV➕コンペン➕スタビ➕三点レーザーがオススメ!騙されたと思ってやってみて!
メトロとロッカーでは特にオススメ!俺はこれで一度60キルいったよ!平均でも30は取れるよ! --  &new{2014-04-16 (水) 06:06:08};
--騙された! --  &new{2014-04-18 (金) 13:21:28};
-こないだ他の銃とゴッチャになってPKDと検索してしまった。酷いトラウマとなった。 -- [[ ]] &new{2014-04-18 (金) 12:05:47};
--俺も気になって調べちまったじゃねーか!!orz --  &new{2014-04-19 (土) 22:11:59};
---ああ、ダメだ --  &new{2014-05-22 (木) 21:22:20};
-やっと1000キル達成できたので記念カキコ
KOBRA/ブースター/コンペン/スタビーが一番制御しやすいし汎用性も高かった
やっぱりKOBRAブースターは最高やな! --  &new{2014-04-25 (金) 03:33:06};
--野戦マップのときはマズルで、シティマップはコンペン使ってる。
縦反動低いほうが遠距離楽だけど精度は落ちるねぇ。 --  &new{2014-04-28 (Mon) 20:28:08};
--アイアン、3点レーザー、フラサプ、エルゴに落ち着いたな
取り回し良くして動き回ってる --  &new{2014-04-28 (月) 21:25:30};
-BF2からの準古参兵っている?
これめっちゃ強かったよな --  &new{2014-04-28 (月) 22:40:11};
--それPKMや --  &new{2014-04-29 (火) 01:02:47};
---ほとんど同じだろ --  &new{2014-04-29 (火) 23:53:43};
---PKMとPKPはM4とHK416より見た目違うと思うが… --  &new{2014-05-01 (木) 23:03:25};
---指摘しすぎると準古参兵が怒りだすぞ --  &new{2014-05-02 (金) 00:17:59};
---キャリハンの形と銃身だけやんけ見た目違うの
何処がm4とhk416より違うんだ? --  &new{2014-05-04 (日) 15:42:55};
---内部機関は同じだし、冷却部分とハンドルと交換廃止ぐらいか
M4とHK416は内部的にも外見的にも結構違うし、少なくともPKMとPKPよりは違うと思うよ --  &new{2014-05-04 (日) 16:01:25};
---キャリングハンドルと銃身違えば大分違うと思ったんだけど例えが悪かったなら申し訳ない。 --  &new{2014-05-06 (火) 23:34:21};
---なんか横だけど、M4とHK416も中身はそんな違うってほど違いはないと思うけど。基本的に主要なコンポーネントのレイアウトはそのまんまだし。(実際M4とHK416ニコイチとか見るし)大きく変わった点はガスオペくらいで、他は素人じゃわかんないような微調整とからしい、 --  &new{2014-05-13 (火) 03:14:54};
-俺は結局これが一番安定してるは。 最高やで --  &new{2014-04-29 (火) 00:06:46};
-goodgames調査によると、LMGの中で一番平均KPMが高いのはやはりPKPらしい。
さすがだ。 --  &new{2014-05-03 (土) 23:59:47};
-これにヘビバレいいな
元々フルオートで撃つ武器じゃないし --  &new{2014-05-21 (水) 22:49:58};
-数ヶ月ぶりのBF4でリハビリのために一度も使ってなかったこいつ使うといい感じだった。よって初心者にもおすすめ。 --  &new{2014-05-22 (木) 01:24:47};
-元の威力が高いから威力に関してはサプ付けても気にならないな --  &new{2014-05-05 (月) 21:08:26};
--今作のサプは威力関係ないんやで --  &new{2014-05-09 (金) 22:19:51};
---そうなのか⁈それならかなりいいじゃないか! --  &new{2014-05-10 (土) 09:58:06};
---威力減衰には関係してくるだろ? --  &new{2014-05-15 (木) 19:27:07};
---威力減衰も変わらんよ
デメリットは弾速だけ --  &new{2014-05-15 (木) 20:29:30};
---しらなかった!さんくす! --  &new{2014-05-17 (土) 16:53:08};
---ごめん、腰だめ精度悪化のデメリットもあった --  &new{2014-05-21 (水) 17:27:05};
---ダメージ表示も消えないし弾も落ちやすくなるな。 --  &new{2014-05-22 (木) 01:35:01};
---ダメージ表示が消えないのはデメリットじゃないでしょw --  &new{2014-05-22 (木) 23:40:16};
-ヘビバレつけても初発反動で抑えられるからタップ撃ちを早く連発すれば遠距離TUEEEできるかと思いきや、照準の挙動が激しくてど真ん中がわからないっていう --  &new{2014-05-24 (土) 07:33:27};
--めっちゃわかる --  &new{2014-05-24 (土) 08:37:36};
-前までヘビバとスタビー担いでいってたンゴ、マズブレ変えてみたらメッチャキルでるンゴ
ウホホホー --  &new{2014-05-24 (土) 07:40:46};
-敵味方がドカドカ撃ち合ってるような乱戦だとメッチャ強いな。
敵が分隊まとめて溶ける溶ける --  &new{2014-05-25 (日) 01:09:15};
--低レートのペチェで溶けるって感覚は無いなあ
きちんと狙ってビシビシ当ててく感覚なんだが --  &new{2014-05-25 (日) 05:05:40};
---ちょい遠いとこでバイポ使ったんじゃないかと予想、最低威力25だからバイポで集弾させるとこっちに気づいていない集団なら気づく前に薙ぎ払える感じじゃないかなぁ --  &new{2014-05-25 (日) 07:29:13};
-これで装填数が200だったら・・・ --  &new{2014-05-26 (月) 23:37:56};
--200で良かったよなあ、せめて150あればなあ・・ --  &new{2014-06-29 (日) 08:16:35};
-サプ付けたかったからつけたら反動制御が大変...
また慣れないとなぁ --  &new{2014-05-10 (土) 09:57:17};
--私的には威力34LMGの中でも比較的横反動が強い分、縦反動がそんなに強くないからサプ付けてても中距離以上が結構当たる
特に相手が集団で固まってたら横反動でブレまくる分薙ぎ払えるから結構使えたりする --  &new{2014-05-13 (火) 02:51:12};
---反動慣れたらかなり強かった
自分の最強武器に入る --  &new{2014-06-01 (日) 11:12:31};
-安定の標準バレル --  &new{2014-06-03 (火) 00:39:45};
--慣れると標準かハイダーだよな、どんな武器でも
ブレーキやコンペは-25%がデカイわ --  &new{2014-06-12 (木) 09:30:30};
-249、MG4、AWSとアクセ解除したのでペチェ子デビュー。リコイルが思ってたよりきつくなく、使い易く感じるのはレート故か。アイアンサイトは超見易いし、銃声がとってもステキなのはとっても良いが、アイアンだとブースター使えなくなるのと、弾速の遅さがちょっと気になるのが珠に瑕か。 --  &new{2014-06-15 (日) 23:02:38};
--後、下方向の視界がふさがれるのもちょっと。 --  &new{2014-06-16 (月) 23:17:21};
--銃声かっこいいですよね --  &new{2014-06-17 (火) 17:17:15};
--体感だが指切りバーストで撃った時に、丁度拡散が上がり過ぎないラインの連射速度だと思う。M60だと遅すぎM240Bは速過ぎる。
丁度良い感じである程度正確にドドドドと撃てるのが扱いやすく感じる理由かと。 --  &new{2014-06-18 (水) 00:40:11};
-アイアンサイトが一番使いやすいし、なによりカッコいい!! --  &new{2014-06-27 (金) 23:53:18};
-威力が高いおかげで、頭だけ出してるような奴も「ちょん、ちょん」と打つだけで仕留められるな。 --  &new{2014-06-28 (土) 21:49:57};
--大抵あっちいってちょんちょんこっちいってちょんでみんな死ぬよな --  &new{2014-07-01 (火) 21:07:54};
-リロードが一番カッコイイ。けど銃声音はM240のが上だなあ・・グムム --  &new{2014-06-29 (日) 08:15:43};
--M60のリロードモーションがこちらをみている▼ --  &new{2014-07-22 (火) 00:03:43};
-なんかやたら弾バラけないか?LMGの中でこいつだけ拡散値デカイ気がする・・ --  &new{2014-07-02 (水) 06:36:48};
--全LMGの中では特別コイツがバラけるとは思わないけど、高威力のLMGの中ではそう感じる時はある
縦反動が --  &new{2014-07-02 (水) 11:54:23};
---高威力のLMGの中では縦反動が微妙に低いから反動が横方向に逃げて、他二種より散っているように感じるのかな

まぁそう感じるだけで使い込んでいると何とも思わなくなるけど --  &new{2014-07-02 (水) 12:00:35};
---なるほどなあ・・それか弾速が遅いせいかなあ。240よりあれ?今の当たってないの?ってシーンが多いんだよな。 --  &new{2014-07-02 (水) 17:46:23};
--単純に1度のバーストで撃つ量が多いからだと思うよ。240のが横反動強いしレートも高いから撃ちすぎると縦より横に荒ぶる。横反動はどうも初弾では発生しない見たいだらか2連射を細かく撃った方が良い。初弾倍率も低いから2連射は相性が良い。ただバイポ付けて結構な数連射する時は横反動がほんと邪魔に感じる。微妙に左右にブレるからなぁ。本当はバイポ使ってもあまり連射しない方が良いんだろうけど味気ないしなぁ。 --  &new{2014-07-02 (水) 16:02:09};
--反動はマイルドなんだけどそれ以外でも240と差別化してほしかったなあ精度とか・・
240の劣化版って感じ、いや好きだけどね --  &new{2014-07-03 (木) 09:43:53};
-LMG解除してた時は「なんじゃこりゃ」って感じのリコイルでLSATばっか使ってたが、LMG全解除から数ヵ月経った今は立派なメインです 
TDMだろうがCQだろうがフラハイにバイポがとても安定するわ --  &new{2014-07-12 (土) 00:57:16};
-かっこいい 強い(小並) --  &new{2014-07-17 (木) 22:20:37};
-PKPとPKMてなにが違うの? --  &new{2014-07-20 (日) 09:51:40};
--実銃説明に違いが書いてあるが・・・ --  &new{2014-07-20 (日) 10:08:57};
--実銃説明に違いが書いてあるが・・・ --  &new{2014-07-20 (日) 10:08:58};
-ったく相変わらずかっこいいなペチェネグ! --  &new{2014-07-22 (火) 18:38:34};
-牽制目的で敵陣に適当にバラ撒いてたら、いつのまにか敵分隊が全滅してたって事がよくある。
コイツはDMRみたいに慎重に立ち回って、後衛から大火力を投射すると本当に強いな。
レートの遅さも持ち前の火力で補えるから前線でARとも撃ちあえるし素晴らしい。
今までDMRばかり使ってたけど、コイツと結婚する。 --  &new{2014-07-23 (水) 03:14:59};
--結婚式におれが、花束(弾薬)を送ってやろう --  &new{2014-07-27 (日) 22:07:03};
--ペチェ子「こんなのと誰が結婚するかよw」 --  &new{2014-07-28 (月) 04:59:38};
-コイツとMP443でロシア連邦軍狙撃師団援護兵プレイしてる。 --  &new{2014-07-28 (月) 07:27:32};
-バイポット展開時に2発ずつ指切りで撃ってると、サイトが暴れすぎて目標に追従できない…。反動がかなり少ないから初弾をきっちり当てればいいけど、敵が移動してると途端に狙いにくくなるね。 --  &new{2014-07-31 (木) 16:27:55};
--バイポもかなり纏まるけど、連射時でもレーザー光線の様に飛ぶわけじゃないしね。獲物が遠すぎるとちょっとしたブレでバラけまくってしまう。 --  &new{2014-07-31 (木) 16:58:03};
-割と使ってる人見ないなこの銃 --  &new{2014-08-05 (火) 21:20:16};
--M240Bに食われてる印象 --  &new{2014-08-05 (火) 22:17:08};
---それでも・・・俺は使い続ける! --  &new{2014-08-07 (木) 01:34:25};
-アングルつけるとDMRと化すペチェ子 -- [[ ]] &new{2014-08-07 (木) 04:26:43};
--指切りすれば中距離でも十分戦えるな --  &new{2014-08-07 (木) 20:08:15};
-なんでマガジンだけ深緑なんだろう --  &new{2014-08-09 (土) 20:25:08};
-誰か! 誰かこいつを使っている同士はいないのかぁ! --  &new{2014-08-11 (月) 12:07:06};
--別ゲーで申し訳ないがMW3で出会って以来BF3でも愛用、アイアンサイトが可愛すぎて光学サイト付ける気にならない。 --  &new{2014-08-11 (月) 13:26:46};
--使ってるよ。キル数はもう万単位だ --  &new{2014-08-13 (水) 13:25:17};
-威力33になると低レートのこいつは厳しくなりそうだ・・
もうちょいなんとかならんのかコイツ好きだけど --  &new{2014-08-15 (金) 13:22:19};
--そうだなぁ、M240Bに食われてる感じだし・・・ --  &new{2014-08-16 (土) 15:35:05};
---ロシアスキーなら話は別だが、そうじゃないならM240かM60を使ったほうが…って感じ (^^; --  &new{2014-08-16 (土) 16:10:44};
---CTEで縦反動か横反動が小さくなってれば少しは変わってたはず・・ --  &new{2014-08-16 (土) 20:11:23};
---単純に劣化版だからもうちょい差別化して欲しいよね弾数150にするとか --  &new{2014-08-17 (日) 10:57:56};
---弾速遅いわレート劣るわだからなあ。いいとこなしですわ。33になると1発が重い34族は軒並み弱体ですな・・ --  &new{2014-08-17 (日) 11:01:52};
--今でも撃ち負けた時の相手の体力1とかあるから、そんな気にしてない --  &new{2014-08-17 (日) 11:11:50};
---もっと増える事になるんだけど? --  &new{2014-08-17 (日) 15:13:16};
---1残っても20のこっても、最低威力の25以下の残りなら結局4発必要になるし、今までも13メートルほど離れると4発必要だった(symthic.comより)。近距離は確かに弱くなったけど、近距離は元々適正距離じゃないと思う --  &new{2014-08-17 (日) 16:48:57};
-使い方として邪道と言われるかもだけどペチェネグをフルオートで撃ちまくるのが楽しすぎるww
上手くいけば分隊単位で敵が消し飛んでいく爽快感マジサイコー!! --  &new{2014-08-16 (土) 19:42:11};
--ホントなw フルオートでばら撒いてたら3人を相手にしてたはずなのにいつの間にか全員killしてたり・・・ --  &new{2014-08-16 (土) 20:09:55};
---私も似たようなことがあるな。M240のほうがレートの関係からするとできそうなもののなぜかぺちぇ子のときのほうが同時モリモリキルができたりするんだよな。かといってM60だと逆にもう一押しという感じで同時モリモリキルがかなわなかったり。ホント、ぺちぇ子は不思議ちゃんだ。 --  &new{2014-09-01 (月) 23:17:09};
-あれ?M240Bよりキルできてる気がする。レート600なのに。 --  &new{2014-08-23 (土) 21:13:55};
--俺もだ、まぁキルできなくても見た目が大好きだから使うけどね --  &new{2014-08-23 (土) 21:20:50};
---俺も見た目好きだぞ。威力33になっても使い続ける。まあ、最低威力は変わらないからあんまり関係なさそうだけど。 -- [[木主]] &new{2014-08-23 (土) 21:26:47};
-最近までペネチェグだと思ってた --  &new{2014-08-24 (日) 01:46:34};
--粛清だ --  &new{2014-09-02 (火) 17:49:31};
-なんか知らんがめちゃくちゃ使いやすい。適当にバリバリ撃ってもけっこう当たる。でも距離が離れるとキツイ、指きりしても当たらんから弾幕はってトドメは他の人にまかす --  &new{2014-09-04 (木) 04:00:51};
--ちゃんといじれば指切りも当たるよ。ヘビバレorマズル+スタビーorアングルに4倍や3.4倍スコで2点バーストを主体に戦えば結構な距離いける。てかバイポ使わない限りフルオート使う機会はほぼ不意の接敵位なもんだけど… --  &new{2014-09-04 (木) 09:11:50};
--頭2発だから倒しやすいですけど、ヘビバつけないと辛いですね。ヘビバで全距離対応にできたり、コンペンつけて近~中の撃ち合いをしやすくできるのも使ってて楽しいです。 --  &new{2014-09-04 (木) 12:32:13};
-近距離3発から4発になりますおわた --  &new{2014-09-05 (金) 17:31:53};
--アーマー技能持ちには前から4発だしヘッド2発も変わらないからそこまで変わらんとおもう --  &new{2014-10-03 (金) 09:44:38};
-まあ普通に強いね --  &new{2014-09-13 (土) 14:29:16};
-1000キルしました・・・・・(疲) (..; --  &new{2014-10-07 (火) 14:46:35};
-PKPのいいサイトないの? --  &new{2014-10-10 (金) 19:21:10};
--つ4倍(ACOG) --  &new{2014-10-11 (土) 22:39:37};
---PKAおすすめ --  &new{2014-10-24 (金) 12:20:34};
---志向はYO!アイアンサイトだ常考!(常考!)バリバリ弾幕!バリバリ弾幕!урааааааааа!! ☭!! --  &new{2014-10-26 (日) 10:58:42};
-アプデ後から初めて使い出したけど敵が溶ける溶ける
アプデ後でこれって前はどんだけ強かったんだ --  &new{2014-10-24 (金) 23:41:09};
--近距離4発になったとは言っても他も下がったからTTKではM416あたりとほぼ同じだし…
大抵の武器で6発必要になる距離になるともう敵無し。ろくに当たらんほど精度反動ひどいってほどじゃないしね(バイポ無くても) --  &new{2014-10-26 (日) 11:37:09};
--指切り2発を心がけつつ、拡散収束をしっかり待って撃てば超強力。TDMならカウンタースナイプもできる --  &new{2014-11-01 (土) 01:55:05};
-なんかこの武器独特のリコイルがあるよね
縦にブレたあとちょっと硬直するというか --  &new{2014-10-26 (日) 19:55:05};
-ペチェネグはアイアンサイトが個人的に一番好きだー --  &new{2014-11-01 (土) 23:54:39};
--RPK-74Mのようなフラットなアイアンサイトも好きだけどこっちのアイアンサイトも好きだな。両者共にヘビバレ使っても余裕で当たる(洗脳済み) --  &new{2014-11-02 (日) 18:42:03};
-PKPで射撃マニアを取りたくて、毎試合5000~7000発撃ちまくってたらMVPやキルマシン、トップ援護兵取れるようになった。制圧射撃中暫くすると十戒のように道が開けたところに仲間がなだれ込んでくれるとLMG使ってて最高だわって思う --  &new{2014-11-04 (火) 21:57:44};
--何が言いたいかって言うと、敵にも味方にも弾ばら撒くといいぜ -- [[PC]] &new{2014-11-04 (火) 22:23:28};
-こいつで300m先の屋上スナイパー二人を一掃した時は脳汁ジュンジュワ〜 --  &new{2014-11-06 (木) 06:00:49};
-そういやアプデで低レート単発威力高めが不遇ったって聞いたがどうよ? -- [[s]] &new{2014-11-13 (木) 04:12:17};
--普通に強い --  &new{2014-11-13 (木) 05:50:56};
--突撃してるとたまに気になるけど低レートだと弾抜けしにくいからある意味有利 --  &new{2014-11-13 (木) 10:34:39};
--まあ以前よりは確実に弱くなってるよ、高レートと比べれば、ね --  &new{2014-11-27 (木) 10:33:39};
-なんで光学サイトつけるとフロントサイトなくなるんだ・・・・ --  &new{2014-11-13 (木) 17:34:17};
-ピカピー(PKP)! --  &new{2014-11-14 (金) 02:24:04};
--同士よ、ここにいたのか --  &new{2014-11-15 (土) 18:13:47};
-やっぱ7.62弾はさいこうだぜ! --  &new{2014-11-15 (土) 06:22:07};
-高倍率サイト見かけ上のリコイルでかくなって使い辛いから使った事ないんだけど、遅めのレートのこいつは二倍ぐらいのサイト使った方が便利なんかね。 --  &new{2014-11-16 (日) 21:20:04};
--FLIRで覗いて敵の全身がギリおさまるくらいがこいつの適性距離だと思っている --  &new{2014-11-18 (火) 02:05:55};
-こいつにバイポとマズルだけつけてアイアンサイトで無双だ!! 歩兵が溶けてくぜ! あ、やめて戦車砲撃たないで!あぁぁぁ --  &new{2014-11-26 (水) 04:41:25};
-こいつ34ダメのままでもよかったやろ・・それか200にして欲しかった
まあ好きだから使うんですけどね --  &new{2014-11-27 (木) 10:33:03};
-PKMにキャリングハンドルつけただけなら、はじめからPKMとして出してほしかった... --  &new{2014-11-29 (土) 18:32:45};
-PKPだけ、弾が無くなっても給弾口の弾のエフェクト残ったまま…気になる --  &new{2014-12-01 (月) 09:52:19};
-そういえばコイツのブルパップ型とかあったな --  &new{2014-12-08 (月) 17:35:39};
-これ遠距離全然弾当たらねぇな。近距離だと強いけど。 --  &new{2014-12-12 (金) 06:46:01};
--乱暴に扱うな この子は中距離以降はタップ撃ちしなさい --  &new{2014-12-18 (木) 00:50:31};
--ちゃんと立ち止まって2,3発ずつタップ撃ちすることを勧める --  &new{2015-01-05 (月) 15:41:03};
-100キルまで使ってみましたが、遠距離はタップ撃ちで意外と倒せますね。近距離はフルオート、中距離はバーストしてます。威力も申し分ないと感じました。もっと使ってみようと思います。 --  &new{2014-12-28 (日) 04:40:04};
-M240Bみたいに急に横反動が強く出ることがない気がするので割と扱いやすい。 --  &new{2014-12-29 (月) 12:07:30};
-近距離はレート高い武器に勝てない・・・ --  &new{2014-12-30 (火) 18:01:30};
--こいつLMGだということを忘れてないか? --  &new{2014-12-31 (水) 13:08:06};
-照準はあってるのにヒットマークが全くでないなんてことがざらにある謎武器
ダメ高いし強いんだけどな --  &new{2015-01-03 (土) 00:14:32};
--ヒント:ADS精度0.3 、ラグ。 --  &new{2015-01-03 (土) 00:18:47};
--ヘビバレスタビーでだいたい思ったとおりに当たるようになる。ただ反動制御をきちんと出来ないと余計ひどいことになるしどっちにせよ動いている相手には偏差撃ちしないとだめだが。 --  &new{2015-01-03 (土) 01:05:19};
-高威力軽機関銃の強みって遠距離4発だなって今日芋ってて分かった
特にHS決まった時のTTKは既に傷でも負ってたのかって位速くてこっちがビックリする
そう考えるとペチェネグはM60-E4,M240Bに弾速劣るし上反動デカイし微妙だな.....
まぁロシア軍では迷わず使うんですけどね --  &new{2015-01-03 (土) 01:21:23};
--上反動強いか? --  &new{2015-01-05 (月) 20:34:29};
--慣れれば縦反動なんか気にもならない。近中は慣れれば当てられるし、遠距離はバイポで対応してる。 --  &new{2015-01-11 (日) 23:07:05};
-こいつのノーアタッチメントでスナイプ楽しいです --  &new{2015-01-05 (月) 16:44:41};
-現実のこいつは、オーバーヒートせずに600発以上を連続発射できるからな。さすがロシアだよ。 --  &new{2015-01-09 (金) 13:58:40};
--発砲音が軽く聴こえるのが難点かな。「ペチェチェチェチェチェチェ…」って聴こえる --  &new{2015-01-09 (金) 14:59:14};
---草生えた --  &new{2015-01-09 (金) 16:22:00};
-この細くてゴツい見た目が最高 --  &new{2015-01-10 (土) 23:31:47};
--同じく。なんといっても、フィードカバーのラインと絶妙な彫り加減が本当にかっこいい。 --  &new{2015-01-11 (日) 00:17:10};
-こいつがいるから頑張れる。 --  &new{2015-01-12 (月) 00:59:19};
-この銃ハードラインに出てくんないかな、愛用してるんだ --  &new{2015-01-15 (木) 00:50:07};
-俺はロシアの武器は贔屓してるから糞でも使うわ
M240Bのが強いんだけどな --  &new{2015-01-17 (土) 22:22:52};
--m240bより近距離打ち勝てる気がする --  &new{2015-01-21 (水) 18:21:39};
---レートと横反動の差でフルオート射撃での荒ぶり具合がだいぶペチェのほうがおとなしい…気がする。 --  &new{2015-01-21 (水) 18:46:27};
-ハンドルを隠して見ると割とかっこいい --  &new{2015-01-27 (火) 20:05:08};
--まあ実はこのPKPのモデリングってPKMにキャリングハンドルつけてるだけだからね。 --  &new{2015-02-06 (金) 18:02:23};
--せつこ、それ、PKMやで。 --  &new{2015-03-02 (月) 08:39:57};
-ペチェ子で9000キル超えたぞーーー! --  &new{2015-01-28 (水) 01:22:47};
-33属はロマン
ヘビバレバイポアイアンで遠距離から支援するのが楽しい --  &new{2015-02-17 (火) 22:20:20};
--ロマン?全距離ヘッドショット2発で普通に強い --  &new{2015-02-21 (土) 05:46:19};
-LMGの中で一番使いやすい --  &new{2015-02-19 (木) 13:11:30};
--MINIMIばかり使っていたもんだから、レートが落ちて反動が強いこいつは、威力が高いとはいえ如何なものかと思っていたが、余りの扱い易さに驚いた。むしろ、より近距離での対応に苦労しない感じがする。LMGの中でも、近距離で撃ち勝ちやすい一つという認識になっている --  &new{2015-03-03 (火) 03:09:30};
---今ざっと計算してみたら、ダメージ×RPM(つまりDPM)はこっちの方が最大ダメージも最小ダメージも大きいのか…もちろん、これをそのまま基準にはできないけれども、これなら近距離に強くてもおかしくない --  &new{2015-03-03 (火) 03:17:15};
-m240bは横ブレ0.5が酷過ぎる、コペ付けると遠距離当たらないし、ぺチェにヘビバレ付けて撃った方がマシだと気が付いた --  &new{2015-02-05 (木) 20:57:43};
--普通に指切りしてればM240Bも当たるんだが --  &new{2015-02-21 (土) 01:53:25};
--ペチェネグはリコイルコントロールしながら2点撃ちしたときの安定感がかなり高いと思う --  &new{2015-02-21 (土) 08:54:56};
--M60「・・・^^」 --  &new{2015-02-26 (木) 19:10:21};
---まずその板へし折ってから出直せ --  &new{2015-02-26 (木) 19:36:34};
---俺もM60好きなんだけどアレ邪魔だからペチェ安定 --  &new{2015-03-10 (火) 08:31:00};
-接近戦で腰だめで撃つと強い反動のおかげでヘッショいくから快感です --  &new{2015-03-11 (水) 20:49:05};
-33族は500キルしてM240Bを7000キルまで使ったが、ふと拾い物でコイツに再開した時使いやすさに驚愕した、リロードも速いしリコイルも気にならない、弾速がちょっと遅いけど何とかなるレベル、もうM240Bに戻れない… --  &new{2015-03-17 (火) 09:55:15};
-これ使ってるとレートに不満になってmg4に持ち替えてしばらくしてダメージに不満になってこれに戻ってくるを繰り返してる --  &new{2015-03-19 (木) 20:00:00};
-ペチェ子たん、大、好、キ♥︎ --  &new{2015-03-29 (日) 14:48:55};
--貴様ァ!!!ぺチェネグ姫にストーカーするとは、何事だぁ!!!貴様、見たいな民間人が使うようなものではない!蜂の巣にしてやる!!! --  &new{2015-03-30 (月) 23:24:26};
---ペチェ子は渡さんぞ! --  &new{2015-04-11 (土) 18:58:46};
-これまたでっかいscarだなぁ(錯乱) --  &new{2015-04-01 (水) 15:44:36};
-ロッカーで脳死状態でひたすら撃ちまくるの楽しい。頭ひょっこり出したら即死だぞオラァッ! --  &new{2015-04-23 (木) 19:20:56};
--ピシィイン --  &new{2015-04-26 (日) 21:44:13};
-ヘビバレとエルゴ付けたペチェ子は無敵。ああ愛おしい。 --  &new{2015-04-27 (月) 20:24:04};
-春アプデでマガジンサイズ増加きたああああああ
200!?200だよね!? --  &new{2015-04-28 (火) 14:27:04};
--所持弾数が200になるだけで装弾数は100のままじゃない? --  &new{2015-04-29 (水) 03:40:10};
---そんな・・・ --  &new{2015-05-20 (水) 18:57:34};
---そうじゃないと200発低威力のLMGが息しなくなるから --  &new{2015-05-20 (水) 22:17:06};
--うん。マガジンサイズは変わらん。 --  &new{2015-04-30 (木) 11:27:55};
- BF内では60年前の銃か・・・
 まあ東ではよくある事か・・・ -- [[木主]] &new{2015-03-12 (木) 09:47:06};
-- 間違えて付けてしまった・・・ 御免なさい。 --  &new{2015-03-12 (木) 10:15:29};
--M1911「ん?どうした若造?」 --  &new{2015-03-16 (月) 01:36:12};
---M9「ハッ・・・夢の中におじいちゃんが出てきた・・・」 --  &new{2015-03-16 (月) 22:18:28};
--M16A4「もとをたどれば俺も古いZE!」 --  &new{2015-03-17 (火) 19:50:16};
--SKS「ワシも大概じゃがの」 --  &new{2015-05-04 (月) 17:16:35};
---M2「あたしもまだまだ現役ですじゃ」 --  &new{2015-05-05 (火) 20:16:21};
---BULLDOG DLC「俺は…何かされたようだ…」 --  &new{2015-05-08 (金) 01:44:40};
---HCAR「私も最新作で魔改造された皆んなも気をつけるんだな」 --  &new{2015-05-08 (金) 12:46:37};
---ファントム  (私と勝負するかね?) --  &new{2015-05-10 (日) 14:17:27};
--AK12「中身は全然違うし部品の共有点少ないけど、基礎的な構造自体は同じだから負けないぜ」 --  &new{2015-05-10 (日) 15:08:17};
--AS VAR「VSSで在りたかった。」 --  &new{2015-05-24 (日) 05:06:13};
--MARE'S LEG「ふふふ、来ちゃったっ」 --  &new{2015-06-03 (水) 22:29:18};
---AN-94「俺のバーストなめんな!」 --  &new{2015-06-12 (金) 21:02:11};
---MTAR-21「俺の変態プレイをみせてやる」 --  &new{2015-06-22 (月) 07:18:02};
--- .44 MAGNUM「馬鹿言え、昔からマグナム44が最強と決まってらぁ、ダーティハリーだって使ってるんだ」 --  &new{2015-06-26 (金) 11:30:15};
---DEAGLE 44「ソ連製のポドブィリン9.2ミリオートマが世界一強力なピストルだ。」 --  &new{2015-08-10 (月) 08:34:55};
-アイアンサイトがすげえ見やすくて遠距離も狙えるし最高 --  &new{2015-05-19 (火) 21:25:58};
-あーあ、弱体化されちゃった・・・ --  &new{2015-05-27 (水) 11:08:57};
--最低が二十ダメージか...、レートや反動を考慮すると他の下位互換になりかねん。 --  &new{2015-05-27 (水) 21:25:18};
---ロッカーで使ってみたけど、4発キル出来る距離が短くなってる気がする。威力減衰距離も短くなってるのかなと感じた。もうダメかもこれ。 --  &new{2015-05-28 (木) 01:44:53};
---もうLMG全般参拝レベルまで落ちたな バイポつけてピンポイントに高火力をお見舞いするのが売りだったのに --  &new{2015-05-28 (木) 03:37:16};
---このパッチは今まで愛用していたプレイヤーを侮辱してるとしか思えないわ --  &new{2015-05-28 (木) 14:25:40};
---そんな酷いか?この銃じゃないけど同じ33族のLMG使ってみたけど反動減ってるし、バイポ無しフルオートでも凄い当たりやすくなった感じなんだが。 --  &new{2015-05-28 (木) 15:20:00};
---威力減衰距離を変えずに最低威力を21.6まで下げたせいで威力が落ちるのが速くなったのか。全距離4発キル頭出し2発というlmg33族の強みが失われてしまった感じ --  &new{2015-05-28 (木) 20:30:01};
---ほかも弱くなってるからあんまかわらんけどなーむしろ撃ち合いには強くなったんじゃね?感じることも多々ある --  &new{2015-05-28 (木) 23:53:27};
---今回の調整で最大拡散値と精度回復が悪くなったから少しでもキルするのに撃つ弾が少ない33族は相変わらず強い --  &new{2015-05-29 (金) 12:34:18};
-うわ
全距離4発キルっていう33族LMGに残された唯一のメリットがついになくなったな --  &new{2015-05-30 (土) 00:41:23};
--33族のLMGは死んだ。これなら24族で装弾200発のMG4(M249)又はリロードの早い100発ドラム式マガジンのAWSを使った方がいい。 --  &new{2015-06-01 (月) 16:15:41};
---LSAT「MG4も弾丸バラけるし、もう俺だけで良いんじゃないかな?」 --  &new{2015-06-08 (月) 21:26:34};
---LMGは皆死んだ。LSATとか88式とかU100とかRPKとか最初から死んでるし、救済も無い。L86?カービン使うわ。ってか他兵科使うわ・・・ --  &new{2015-06-11 (木) 02:34:03};
---↑LSATと88は明らかに精度と安定がいいよ。 --  &new{2015-06-11 (木) 03:29:38};
---精度と安定はいいけど、とはいえ所詮はLMGの精度だしレートも微妙で立ち撃ちでガンガンいける武器でもない。どうにも中途半端な印象だね。もうバイポたてて芋るしかないんや --  &new{2015-06-11 (木) 06:33:06};
-SCARかな? --  &new{2015-05-31 (日) 23:08:22};
-最低ダメージがwww 終わってる・・・ --  &new{2015-06-11 (木) 01:41:15};
-DICEマジ粛清 --  &new{2015-06-19 (金) 06:48:51};
-たまにふと『ほっとかないで育ててあげなくちゃ』って思って、ちょびっと使ってまた放置… --  &new{2015-06-24 (水) 18:55:28};
--BF3では大変お世話になりました。 BF4でM249/MG4以外としてちょびっと使った。 2015春パッチでちょびっと試した。 アンロックは全部終わっていない。 たしかにその通りだわ。 --  &new{2015-06-24 (水) 19:28:51};
---MG4/M249系なら数時間で全アンロック終わっちゃうと思うから、ゆっくりでいいんじゃない。 --  &new{2015-07-12 (日) 23:35:41};
-ペチェ子さぁぁん!バイポつけて無双できたよ!ありがとね!これからも末長くよろしくお願いしますね! --  &new{2015-07-30 (木) 09:21:47};
--私のペチェコはもう戻ってこない(遠い目) --  &new{2015-07-31 (金) 04:43:51};
-lmgやばくね?と思って色々使ってみたけど結局これに落ち着いたよ。なんだかんだタップ撃ちでかなり遠いところまでやれるのは変わらないし。チーデス洪水でスナイパーをなぎ倒していくのは相変わらず快感 --  &new{2015-08-05 (水) 04:37:49};
-LMG弱体化きたけど普通に使いやすいねこれ 決して弱くは無い あと見た目と名前が最高過ぎる --  &new{2015-08-20 (木) 10:15:00};
--やっぱLMGはロシア製に限るな --  &new{2015-08-20 (木) 21:07:37};
-LMG好きなんでよく使ってるんだけどペチェだけ全然つかいこなせない。オススメカスタムとかあったら教えて下さい --  &new{2015-08-25 (火) 05:07:57};
--ペチェネグが個人キル数ナンバーワンのものだけどね、スタビーオンリーで二点バーストを心掛けよう。
あとこれは全弾当たらなくて当然。そのために100発装填だと思っていい。数打ちゃ当たるってやつ --  &new{2015-08-26 (水) 20:37:54};
---ごめん 二点は中距離以遠で。近距離は反動マイルドだから時々指切り位で。 --  &new{2015-08-26 (水) 21:00:56};
-RPK-74Mに食われちまったな --  &new{2015-08-27 (木) 01:10:55};
--弾数が多いって大きなアドバンテージがあるぜよ。しかし、前線に突っ込むならRPK-74Mかなぁ --  &new{2015-09-03 (木) 01:08:07};
-хорошо --  &new{2015-09-08 (火) 08:55:45};
-M240使ってたんだけど、割と当てやすいな。LMG卒業延期だ。 --  &new{2015-09-19 (土) 00:38:16};
--なによりリロード早いしね --  &new{2015-09-19 (土) 03:44:59};
-ペチェ子さんの銃口に突っ込んでパコパコしたら気持ち良さそう! --  &new{2015-09-22 (火) 23:30:22};
--ペチェ子はTE○GAじゃあねぇんだよ --  &new{2015-09-25 (金) 00:11:51};
--7.62mm以下の極粗チン・・・ --  &new{2015-09-25 (金) 01:34:16};
---赤ちゃんかな? --  &new{2015-09-25 (金) 07:28:48};
---いや、フルボッキビンビン丸なんだが --  &new{2015-09-26 (土) 10:18:18};
-B240に絶望した最後の希望でペチェ子に持ち替えたけど、パイポ&サプでかなりキル取れるようになった!ペチェ子ありがとう! --  &new{2015-09-29 (火) 00:01:55};
-軽機関銃って聞くと真っ先に思い浮かべる形だよな --  &new{2015-09-29 (火) 20:38:34};
--ロマン心擽る形してる --  &new{2015-10-03 (土) 23:56:25};
-新垣ぺチェ子 --  &new{2015-10-04 (日) 13:17:38};
-この銃のブルパップがrainbowsix siegeで出たね。 --  &new{2015-10-09 (金) 19:48:50};
-SRR装備時、400mほどの距離で敵と交戦、相手はペチェネグでした。バイポッドって恐ろしい・・・ --  &new{2015-10-17 (土) 12:36:00};
-パワータイプのテロリストが腰だめで撃ってそう --  &new{2015-10-17 (土) 15:06:57};
-ラッシュで久しぶりに持ち出したら素晴らしい活躍をしてくれた。やはりPKPはいいねぇ --  &new{2015-10-21 (水) 23:21:10};
-スタビーでベルト給弾式SCAR-Hに早変わり --  &new{2015-10-24 (土) 00:08:48};
-70000キル達成ふっふー --  &new{2015-10-30 (金) 18:36:06};
-素晴らしいじゃないか… 低レートの安定さに今更気づいたよ LMGはこの子で確定だな 33族に光あれ --  &new{2015-10-30 (金) 20:37:53};
-LMGで最強は今の所これとMG4 --  &new{2015-10-31 (土) 14:00:59};
--ん、「万人受けの」を追加したほうがいいか -- [[木主]] &new{2015-10-31 (土) 14:04:55};
--M240Bも追加で --  &new{2015-11-03 (火) 12:44:31};
-BF3の強さにしてくれよー 頼むよー(無茶振り) --  &new{2015-11-03 (火) 14:23:24};
-これ使って遊んでたけどSCAR使ったらただの精度悪いSCARでしかなくなった --  &new{2015-11-10 (火) 05:02:53};
-今使い始めてどっかで見たなーとか思ってたら50.calのモデルがこれだった --  &new{2015-11-24 (火) 00:53:29};
--今さらだけどあれKordじゃないの? --  &new{2016-03-23 (水) 23:44:13};
-言うほど使いやすいかコレ?
全然キルとれねぇわ --  &new{2015-11-29 (日) 07:02:50};
--昔は使いやすくて強かったよ。LMGが全般的に下方修正くらってからは、平等に産廃になったよ --  &new{2015-12-17 (木) 05:07:46};
---初弾反動が0.6の時が懐かしい --  &new{2015-12-17 (木) 12:57:23};
---そうは言いきれないでしょう。反動制御などをしっかり心掛ければ逆にAR等の方が産廃に見えるようになりますよ。 --  &new{2016-03-29 (火) 21:12:45};
---ARが廃産に見えるとか…頭大丈夫? --  &new{2016-03-29 (火) 22:14:24};
-いまいちパッとしない印象だったけど装填速度が速いのはイイネ精度はLMG全体の欠点と言えるしうん、使えるな! --  &new{2015-12-24 (木) 11:21:26};
-これは強い(確信) --  &new{2016-01-24 (日) 21:52:00};
-ヘビバレアングルでまだ結構中距離やれるな。DMRが増えてるのが辛いが --  &new{2016-02-22 (月) 12:53:44};
-これでサプスタビ―なんかやってる臆病者は俺だけで十分だ --  &new{2016-02-22 (月) 14:20:20};
--この包茎野郎が! --  &new{2016-02-23 (火) 22:16:03};
--このフニャ○ン野郎が!! --  &new{2016-07-19 (火) 21:43:25};
-最近はこれに4倍ヘビバレエルゴバイポで全距離対応できる感じにしてコンクエ走り回ってるが、他のぺチェラーの皆はどんなカスタムよ?いろんなカスタム試してみたいけど全部使って相性測ろうとすると時間かかるから参考にしたいな -- [[木主]] &new{2016-02-29 (月) 08:18:41};
--等倍レーザーヘビスタ --  &new{2016-02-29 (月) 09:19:20};
--ごめんエルゴじゃなくてバイポだね。なんで二つ付けてんだ…… -- [[木主]] &new{2016-02-29 (月) 17:04:51};
--俺はバイポじゃなくてアングル。あとオフセットアイアンサイトもつければまったく一緒。ロッカーならサプにスタビー、サイトはコブラかな。 --  &new{2016-05-28 (土) 19:51:08};
---↑揚げ足とりになっちゃうけどLMGにオフセは無理でそ? --  &new{2016-05-28 (土) 23:37:08};
-BF5が現代戦ならこいつのブルパップでそう hk121とかも --  &new{2016-03-09 (水) 20:01:37};
//-コブラ、ブースター、サプ、パイポでかっこいい -- [[ps4]] &new{2016-03-28 (月) 12:54:48};
--MG3の近代化改修モデルとかUKM2013もでてほしい --  &new{2016-04-23 (土) 13:33:48};
---RPDの近代化改修とかはむしろBFH向けだったか --  &new{2016-04-30 (土) 13:17:38};
-ええ~この武器めっちゃ使いやすくて強いとか思いながら使ってたの俺だけかよw
たぶんLMG下方修正の後に使い始めたからかな --  &new{2016-04-28 (木) 16:18:15};
--スタビーで最大拡散値を1に出来てさらに全距離4発キルできた時代を知っちゃってるからなぁ
しかももっと時代をさかのぼれば至近距離3発キルできた時代もあった --  &new{2016-04-30 (土) 11:25:02};
--おお同志がいた。安心しろ、俺もだ --  &new{2016-05-28 (土) 19:52:34};
-バイポッドの位置がおかしい・・・ --  &new{2016-05-01 (日) 21:33:47};
-超今更だけど、この銃薬莢が出てきたとき左腕に当たらないのかな? --  &new{2016-05-14 (土) 22:55:50};
--基本伏せ撃ちだし、長さ的に立射するときも排莢口の真横に腕が来ることないから左腕に当たらないよ --  &new{2016-05-15 (日) 03:47:31};
-もしかしてロシアのバギーの上に乗ってるのこれ?
ロッカー中央の固定銃座だったかもしれないが構えたときにこれに凄い似てる砲台があったような… --  &new{2016-07-15 (金) 12:22:48};
--設置されてる機関銃はКорд重機関銃 使用する弾は12.7mm 1998年にロシアが正式採用した重機関銃、シールドが付いた固定機銃とロシアサイドの車載機銃はКорд重機関銃だよ! --  &new{2016-07-15 (金) 12:47:28};
-やっぱり弾速560m/sって遅い方なのかな? 遠距離の敵兵相手だとちょっと動かれただけでも偏差考えるの難しい。ヘビバレつけてもリコイル自体はそんなに気にならないからそこだけが残念だ。 --  &new{2016-07-15 (金) 20:19:42};
-バグで6対1になっちゃったとき、こいつでコマンドーっぽいことできて楽しかった --  &new{2016-07-19 (火) 21:16:53};
-まさに機関銃という音と撃ち味に惚れた 見た目も格好いい --  &new{2016-08-18 (木) 20:37:45};
-撃ち終わった後も覗き込んだままにしてるとサイト揺れるのが凄く気になる --  &new{2016-08-18 (木) 21:05:50};
-弾いっぱい入ってるスカーみたいに使えて好き。 --  &new{2016-08-21 (日) 19:52:59};
-拡張マガジンカムバック! --  &new{2016-08-31 (水) 11:00:06};
-最低威力と弾数のおかげでバイポで遠距離からちまちま嫌がらせのつもりでもわりと仕留められる --  &new{2016-08-31 (水) 18:17:03};
-こいつのアイアンサイトがチュペ同様見やすくてアイアンしか使ってない -- [[木主]] &new{2016-09-20 (火) 19:51:52};
--マジかよ・・・ --  &new{2016-09-20 (火) 20:38:58};
-強いくてクセが少ないしいいわこれ、ARと同じノリで使ってもよし、バイポ展開して拠点防衛してもよし だけどバレルが何付けるべきか悩むなぁ 暫定的にフラハイ付けてるけど他の皆さんは何付けてます? -- [[木]] &new{2016-09-21 (水) 20:58:03};
--ヘビバレつけてます。 --  &new{2016-09-22 (木) 18:37:59};
---情報ありがとうございます -- [[木]] &new{2016-09-25 (日) 00:55:24};
-リロードの音、撃ってる時の音がいい。威力も申し分ない。一番好きなmgです --  &new{2016-09-29 (木) 14:32:01};
-最近またこれ使ってるけど今までMG4使ってたからこれでも弾数少なく感じる...w --  &new{2016-09-29 (木) 16:37:07};
-いい感じにゴツくて惚れた。装填数も多くて、scar使ってる人なら使いやすいと思うよ --  &new{2016-10-27 (木) 18:32:07};
-バレルはいいとしてグリップどーしよ。。。 --  &new{2016-10-30 (日) 18:12:58};
-ある程度動くならヘビバレエルゴ、腰据えるならバイポに換えればどこでもぶん回せる良い奴だ
屋内戦とかは素直にG18辺りで良いもんな --  &new{2016-11-22 (火) 21:39:29};
-サプレッサー付けてAEK-999ごっこがマイブーム。マズルフラッシュが消えるので弾幕張っても狙われにくい --  &new{2016-11-23 (水) 15:43:04};
-アイアンサイトとサプレッサーつけてBF1ごっこ楽しい --  &new{2017-01-11 (水) 21:17:12};
-ずっとスタビで運用してたけど、よく考えらスタビ付けてもブッパはできないんだからアングルでいいことに気づいた --  &new{2017-02-11 (土) 16:23:28};
--M240B,ACE52CQB「あっそっかぁ・・・」 --  &new{2017-02-18 (土) 21:53:26};
---無暗にフルオートしてはいけない(戒め) --  &new{2017-02-18 (土) 21:55:25};
--やっぱり僕は王道を往くバイポッドですかね… --  &new{2017-03-31 (金) 16:22:14};
---やりますねぇ! --  &new{2017-07-17 (月) 20:19:59};
-煽り専用銃。 --  &new{2017-08-06 (日) 02:24:53};
-この銃強すぎてワロタwww -- [[MONMIYA]] &new{2017-11-02 (木) 20:17:31};
-バイポつけても反動AUGくらいあるんだけど何でなんですかね --  &new{2017-11-14 (火) 09:20:26};

ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS