Comments/QBZ-95-1 のバックアップ(No.31)

QBZ-95-1

  • チャマスかwww -- 2013-11-09 (土) 19:50:51
    • チャマス草生える QBZ系は中国製だし壊れそ -- 2013-11-18 (月) 17:12:54
      • 信頼性に問題があったら中国も採用しないだろ。イギリスや日本は問題があろうが構わず採用しちゃったみたいだが。 -- 2013-11-19 (火) 19:39:33
      • QBシリーズは信頼性が高いぞ?特にコイツは中身が中国の優れたアサルトライフルの81式だから精度も信頼性も文句なし。ただ中国軍がブルパップを使うのは初めてだった頃もあって初めは扱いにくいと批評を食らった。
        で、その後そいつら用に普通のライフルの形をした03式を作った -- 2013-11-21 (木) 16:49:20
    • 厳密にはQBZ-95に問題が有ったんで造り替えたのがQBZ-95-1なんだが、それはそうとブルパップ=ファマスってのは馬鹿が滲み出るからやめた方が良いよ… -- 2013-11-21 (木) 17:34:37
      • 形が似てるから木主は言ったんじゃね? -- 2013-11-21 (木) 17:37:39
      • VHS「全然形違うのに一緒にしないで欲しいよな」 -- 2013-11-22 (金) 13:15:38
  • 解除条件が「ヴェルハラへ」ってことは、二人のどっちにも渡さないで自分が起動するパターンがあるってことかな -- 2013-11-10 (日) 04:20:11
    • いや、自分が行くパターンは無い。放置してたらヴァルキリーが破壊される。 -- 2013-11-10 (日) 04:24:34
  • バーストのためにあるような銃だな。集弾性がいい -- 2013-11-10 (日) 21:23:39
  • こいつカービンだろよそ行けよ -- 2013-11-11 (月) 01:53:08
    • カービンは95Bだろ -- 2013-11-10 (Sun) 06:59:32
    • むしろBF3で初めてカービンタイプがあったのを知った。俺はこっちの方が好きだな -- 2013-11-11 (月) 04:44:43
  • 95式の改良型の95-1式!だけどボルトストップが再現されてないのよね…個人的には大好きな銃だから出るだけで嬉しいけど -- 2013-11-11 (月) 09:34:14
    • 同志よ、俺もこの銃は大好きだよ。ボルトストップはパッチで修正されることを願おう。 -- 2013-11-12 (火) 23:52:53
      • SG553にも言えるけどきちんと再現してほしいね -- 2013-11-13 (水) 13:59:33
    • ボルトを操作しやすく幅を広げたりキャリングハンドルが少し低くなったらしいな -- 2013-11-17 (日) 22:19:44
  • こいつの口径が58×42mmになってたぞ。どんな対戦車アサルトライフルだよw。ってわけで修正。 -- 2013-11-12 (火) 09:59:24
    • 対戦車どころか列車砲レベルの砲弾だわw 
      ただ薬莢が異常に短いがw 多分たらいみたいな形になるな -- 2013-11-12 (火) 10:59:24
      • ただの自己鍛造弾か -- 2013-11-13 (水) 14:03:21
      • いやいや58「mm」なら対戦車レベルでいいんじゃない?
        でもたらい超吹いたww 思い出し笑いしそうww -- 2013-11-27 (水) 02:49:25
  • 主に見た目だけど、この銃好きだわ -- 2013-11-16 (土) 23:45:01
  • カービンらしからぬ、1歩後ろから狙い撃つ武器。
    反動は低く狙いやすいがレートが低く威力も低い。その上リロードも遅い。
    ACRやM4を使ってる感覚で敵地にどっぷり入り込まないように。 -- 2013-11-22 (金) 08:31:58
    • ...カービンらしからぬってこれカービンじゃないよ -- 2013-11-22 (金) 08:38:09
  • なぜただ中華武器というだけで敬遠やらネガキャンばっかするのか
    いい銃はいい銃だし俺は使い続ける
    つか個人的にFAMASより好みな見た目
    本当絶対に中華武器は使わないさんはマジ道化っすね -- 2013-11-22 (金) 12:46:52
    • 俺も早く解除してイオテックのホロサイト載せて武装警察っぽくしたい -- 2013-11-22 (金) 13:29:27
      • BF4のマルチの中国軍の兵士は武警っぽい装備してるから中々良いかもね。 -- 2013-11-30 (土) 15:01:33
    • 中国が舞台だから別に中華銃出てもいいと思うけどね -- 2013-11-29 (金) 00:44:39
    • 中国抜きにしてダサいしリロ遅いしレート糞だしアイアン見辛いから使わん
      てか最新のブルパップじゃないやつ出してほしかったわ03式だったか?
      ただ、このアンダーバレルにグレつけるとかわいくてすき -- 2013-11-30 (土) 14:16:19
      • AK-12さんをディスってんの? -- 2013-11-30 (土) 22:23:58
      • 03式は一般兵のために、扱いの難しいブルバップではなく通常の形状を採用してる。
        逆に練度の高い部隊には全長が短く取り回しの良い95式を採用してる -- 2013-12-02 (月) 10:28:05
  • これってA91をモデルにして作ってるのかな? -- 2013-11-22 (金) 13:00:56
    • 実物のモデルはQBZ-95。本体材質とか銃身過熱が酷いのを見直したりセレクターレバーをグリップの上に持ってきたりした改良型。 -- 2013-11-22 (金) 15:57:32
      • いやそういう意味じゃなくてQBZ95事態がA91モデルにしてるのかなってことだよ形似てるし中国とロシアだからロシアが中国に技術提供とかしたのかなって思って -- 2013-11-23 (土) 00:28:48
      • デザインのモデルとしてAUGやFAMASを参考にした可能性はあるけど、A91はどうだろう?95式の内部構造は中国の81式の影響を受けてるし、開発にあたって技術提供を受けたって話は聞かないなあ。 -- 2013-11-23 (土) 10:06:46
    • A-91とは内部構造違うよ -- 2013-11-25 (月) 19:11:52
    • QBZ-95の製造メーカーは、A-91なんかよりもっと前から独自にブルパップライフルを作っていたから全く関係ない。 -- 2013-12-04 (水) 18:28:55
  • OFP:DRでQBZ95に何度かお世話になったなぁ
    BF4のQBZ95-1はOFPの95に比べてフルオート時のレートが高い気がするけどゲームによる違いなのかな? -- 2013-11-25 (月) 14:13:05
    • まあゲームバランスのために威力やレートが調整されるからね。固定式の重機関銃なんてレート2000とか出るものもあるし。 -- 2013-11-28 (木) 09:43:55
      • あーでも2000は言い過ぎたかな、1000以上あるのもかなりあって、ゲーム内みたいにクソレート遅いってことはないって感じ。 -- 2013-11-28 (木) 09:49:55
      • 重機関銃で単銃身1000rpm超えなんてあるか?汎用機関銃ならMG3辺りがあるが -- 2013-12-15 (日) 05:59:13
      • MG3あたりに三脚つけて重機関銃って呼んでもええんやで? -- 2013-12-27 (金) 09:27:52
  • 見た目は割りと好きだけど正直ネタの域を出ないな… -- 2013-11-30 (土) 14:25:21
    • 筆法筆を選ばず・・・とかいうけどこれで強武器扱いされてる性能のアサルトライフルやカービンに五分以上で健闘できたら凄いレベル
      レート低くてもSAR-21の方がまだ使える -- 2013-12-08 (日) 09:59:38
  • 中国軍側になった時に使ってるんだけど、ロシアのAK12やアメリカのM16と比べて圧倒的に成績が悪くなる・・・
    95式愛用してる皆さんはどういう運用の仕方してます? -- 2013-12-05 (木) 01:59:11
    • 枝主より俺は下手かもしれんが・・・・。徹底して中距離射撃武器として運用している。アタッチメントは3.4×スコープ、レーザーサイト、アングルドグリップ、バレルは装備していない。 -- 2013-12-06 (金) 10:21:37
      • コンペンなしでこいつが使える時点で絶対自分より上手いと思いますw
        スタビー使ってたけどアングル試してみます! -- 2013-12-06 (金) 21:08:12
  • リロード長すぎでしょ!使いやすいのにネック過ぎる! -- 2013-12-07 (土) 14:03:41
  • なんかかっこいいよなこの武器 -- 2013-12-08 (日) 15:54:28
  • famasはキャリングハンドル取れてるけどこれは取れないんだね -- 2013-12-13 (金) 09:27:32
    • 中国軍にはまだ近代的な戦闘の経験が無いから、欠点に対する認識が甘い。対してフランス軍はファマスを実戦運用して、利点も欠点も把握しきってる -- 2013-12-14 (土) 00:45:07
  • それぞれのエンディグでミニミとP90はアイリッシュ、ハンナの形見という設定で把握できるが、これは誰の形見だ?ヴァルキリーが沈没して何もかも海のもくずと化したのによ(そういや、なぜかパックのドックタグは手に入れたのにギャリソンのはなかったな。これも謎) -- 2013-12-14 (土) 13:53:47
    • チャンが持ってるとかかな? -- 2013-12-14 (土) 13:57:48
      • 誰かの形見としたらジン・ジエじゃね? -- 2013-12-14 (土) 14:05:42
      • ジンジエ「私は銃を捨てた。彼らもチャン以外は皆捨てるだろう」 -- 2013-12-14 (土) 14:11:25
    • 中国軍からのプレゼントでしょ
      爆破しないでくれてありがとう的な -- 2013-12-15 (日) 09:38:27
      • レッカー「い、いらねえ・・・そんなことより俺があんたらにスカーをプレゼントするよ。あんたらを爆破させてくれたら」 -- 2013-12-16 (月) 15:11:14
      • 一種の皮肉かもしれん。そう考えるとアレだな。愛用してるけど。 -- 2013-12-19 (木) 09:26:54
  • エンブレムを貼り付けるとデカデカと表示されるよな、他の銃だと小さいかったり見ずらかったりするのに -- 2013-12-22 (日) 06:04:54
  • キャンペーンで入手するだけの価値はあるのだろうか? ここを見る限り、評判は良くないみたいだけども。 -- 2013-12-22 (日) 14:10:22
    • QBZに特別強い点もないし、アサルトは最初のほうのAK、SCAR、M416が優秀だから「価値」と言われると特にないかも -- 2013-12-22 (日) 15:34:45
      • QBB愛好者が気分転換に使うならこれだろう (^Q^ -- 2013-12-23 (月) 11:43:49
    • M249が強いからそのついでだと思えばいい。M249がMG4と性能似てるから、MG4でいいやって言うなら、現状はやらなくていいんじゃない -- 2014-01-05 (日) 23:54:55
  • アングル+コンペで普通に使える。指きりならアングルだけでも… -- 2013-12-24 (火) 01:30:38
  • よく乗っかってるのはリアルだとPSO-1かな。
    低レートの武器だから倍率が高いサイトは合ってると思う趣味と実益を兼ねた装備ですよ。
    バトルパックあけないと出ないけど -- 2013-12-30 (月) 03:36:35
  • 中国軍のカスタムをしたいけど誰か知っている人居ますか? -- 2013-12-31 (火) 21:55:04
    • 人民解放軍の特殊部隊でホロサイトをつけてる写真は見つけたなぁ。まあEXP3じゃないけど・・・ -- 2014-01-03 (金) 22:04:00
  • これマルチで使ってる人いるのかね?もう100時間はやってるけど存在忘れるぐらい見たことない -- 2014-01-07 (火) 21:23:53
    • あんまりいないね。ごく稀に見かける程度 -- 2014-01-09 (木) 20:09:24
    • 140時間やったけど自分以外で使ってる人を見たのは1回だけだった… -- 2014-01-11 (土) 22:22:07
  • これとカービンのQBZとMK5はバレル付けないで精度悪化させてないのに近距離ですら全く当たらないんだけどなんなんだろう
    他の銃と比べてレートの遅さとかそういうレベルじゃない差を感じる -- 2014-01-08 (水) 01:43:49
    • この銃は、左右に移動しながら撃つと近距離でも当たんないことあるよ。
      レーザーサイトつけてないと分かんないけど、横移動撃ちすると着弾位置が光学サイトからかなりズレるから、光学サイトの中心で狙ってもまず当たらない。 -- 2014-02-07 (金) 15:28:27
      • 何言ってんだこいつって思ったが本当だった…移動時のペナルティとかいうのじゃなくて本当に「ズレる」な -- 2014-02-26 (水) 02:58:40
  • まさに敵の銃って感じで
    キャンペーンでもこいつ拾いまくってお世話になりました。
    なんかこうひかれるものがあるよね、敵が使う武器
    ヒーローではないけどさ、分かりやすく言うとAKを使うのに似てる感じで
    まさに悪役の武器って感じがして
    この武器もAKも悪役だけがつかうって意味じゃないよ。あくまでもイメージとして受け取ってもらえるとうれしいです、そしてQBシリーズ大好きです!!! -- 2014-01-12 (日) 09:31:55
  • 上反動24って結構使いやすかったんだな…ずっとM16とAKばっか使ってきたけどこいつも使ってみようかな… -- 2014-01-12 (日) 22:14:35
  • 他のキャンペーン解除武器がそれぞれLMG、PDWの最終解除武器と似た性能を持っているのにこいつだけARの初期武器に似ている…まあARの最終武器と似てても困るんだが -- 2014-01-13 (月) 10:28:18
    • あはん -- 2014-01-13 (月) 12:53:45
  • どのサイト付けてもダサいなアイアンサイトが一番いいけど何か付けたい -- 2014-01-23 (木) 22:03:52
    • それ矛盾しまくってんぞ -- 2014-01-25 (土) 14:31:48
    • 性能とネタのサイト界両トップの国家財産があるだろ!逆に財産以外なに付ける来なの? -- 2014-02-03 (月) 12:29:23
  • カイバーを思い出すがあれとは比べ物にならないxxxだ! -- 2014-02-01 (土) 02:27:41
  • チャマス使ってる人居なさい過ぎでしょ‥‥ たった3時間ちょいの苦行〈キャンペン〉で取れるんだから絶対オススメなんだけどな まぁakが優秀過ぎるのが1番の要因な気がするが -- 2014-02-04 (火) 00:39:03
    • AKってそんなに優秀だったけ?全然使っている人みないし
      こっちの方が性能的に優秀だと思うけど -- 2014-02-04 (火) 22:49:04
      • ARはAEK、M416に偏ってるよな。俺は勢力別に使ってるからチャマス、AK12、M16A4を使ってるけどもチャマスは2番目だな。いやM16A4が使いやす過ぎると言うべきか・・・。 -- 2014-02-04 (火) 23:05:03
    • 右も左もアサルトばっかりのドミネでよく遊んでるが、ARの使用率で言うとAEK≧ACE23>その他 だと思う。
      最近は高レート銃が大流行で他はMTARとかACW-Rとか。

俺は・・・QBB担いでます。 -- 2014-02-06 (木) 22:01:30

  • >3時間ちょいの苦行
    昨日ダムを破壊しにいくミッションでフリーズして電源をきって続きをやろうとしたらデータが消えていてまた最初からやり直しさないといけなくなった…。 -- PS3? 2014-02-11 (火) 12:57:24
  • なんやかんやで一番最初にマルチで使った武器だったな・・・
    クセがなく使いやすい・・・まさに特徴がないのが特徴か -- キリングレンジ2051? 2014-02-15 (土) 13:51:19
  • これ実銃だとキャリングハンドル高すぎて光学サイト意味ないきがするんだぜ -- 2014-02-21 (金) 09:25:05
    • それを配慮してキャリハンを取れる様にしたのが、M16系とファマスなんだぜ! -- 2014-02-22 (土) 16:46:47
    • 銃身との差が10cm近いもんな -- 2014-02-27 (木) 20:18:19
      • 追記 真偽は定かでないが中国人はQBZ-07なる、95式の改良型の噂を口にしている。画像ではキャリングハンドルを無くし、ハンドガードにレールをつけたりした感じだが・・・ -- 2014-02-27 (木) 20:28:59
  • 中華銃のなかでもキャンペーンの選択肢のおかげで殊更にイメージが悪い、人気が無い気がする。てか、マルチでこれでKillされた覚えが無いかも?ってくらい使用者が居ない。
    自分? もちろんアンロックしてないw なのにここに書き込みする矛盾ww -- 2014-02-21 (金) 16:31:15
    • アンロックしてあるけど性能微妙すぎて強みがない。けっきょく違うAR使ってる -- 2014-02-21 (金) 17:07:45
    • 中華だからってここまでの性能にする必要ないと思うんだけどね。一応今作の主役格なんだから、中の上ぐらいの性能にする配慮はあったはず・・・ Q~系はエンブレムが二回りぐらいデカく貼られる&リロード時にまじまじ見れるのが、最大の利点かなー -- 2014-02-22 (土) 16:44:42
  • SARの精度を少し悪くして腰だめを上げた様な性能。低反動、低レートなのでHSをコンスタントに狙いたい。でないと近距離じゃ凄まじく撃ち負ける -- 2014-02-27 (木) 03:12:14
  • AR最弱は間違いないな -- 2014-03-02 (日) 02:58:18
    • 弱くはない。弱くはないんだが、、、、キャンペーンの面倒くささと、動画より照準が左右にブレまくる。後ブルパップのせいか、思ったより精度が良くない。リロードが遅いのもちょっと(汗) ただ、使っていて楽しいけどね。 -- 2014-03-03 (月) 19:37:43
    • ぶっちゃけARなんてAKE・ACE・ファマス以外は最弱タイじゃない? AKは初期武器で、F2000は新武器で見かけるが他何て趣味レベルにしか見かけない。 まぁ性能というよりも、アンロックが苦行過ぎって理由で最弱というなら間違ってはないわw -- 2014-03-04 (火) 08:59:26
      • M416やM16A4、L85A2にSCAR-Hもよく見かける。最近はSAR-21を見てないと思う。というより、この銃に限らず低レート(570~650)の銃が全体的に不人気。これは悪くないんだけど、やっぱりレートで見限られやすい。 -- 2014-03-04 (火) 15:40:02
    • ほんとアタッチメント全解除マジで苦行だった。アプデ前のDMR並にストレス溜まる。これのあとだとHK416すらクソ強武器に感じられてワロタよ -- 2014-03-15 (土) 15:49:36
  • 使いやすい…けど撃ち勝てない 敵の位置予測できれば勝てるけど、予測できるなら何使ってても勝てるからなあ -- 2014-03-17 (月) 00:07:45
  • レーザーつけてADSしながら横移動したときにレティクルとレーザーがすごくずれて見づらいんだよなぁ… -- 2014-03-18 (火) 20:46:24
  • 割と好きだなこれ。 SARよりもレートが速い方が良いって方はこっちをオススメする。 -- 2014-03-18 (火) 23:21:29
  • 細かく横にブレるからちょっと当て辛いよね。
    使ってる人ならわかってくれるはず -- 2014-03-20 (木) 16:08:24
    • 移動しながらの射撃も当てにくいですよね
      レーザー付けてるとわかりやすいけど、他の銃より中心からかなり左右に広がってる -- 2014-03-20 (木) 16:26:54
  • 流石メイドインチャイナ -- 2014-03-21 (金) 12:40:30
    • 次は爆発するんですね、わかります -- 2014-03-27 (木) 20:05:52
  • 今更ながら気が付いたんだが、こいつ解析データ以上に横ブレが激しいと思ったら、サイトだけがブレブレなんだな。レーザーサイトを頼りに撃つとあまりぶれない。しかし移動ADS時に、ダットサイトとレーザーの示す位置に大きな差があるのは酷い(レーザーの方に弾が飛ぶ) -- 2014-03-28 (金) 09:18:27
    • 移動ADS時にダットの光点とレーザーの光点がズレるのはたぶんどの武器でもズレるよ。ズレには差があるけどね。UTSとかズレ大きかった気がする(もっとズレてるのあるかもしれんけど)弾はサイトではなくてレーザーの光点中心に飛ぶね。
      俺も腰だめ以外レーザー付ける意味ないと思ってし、横反動の数値=射撃時のサイトのズレる方向と大きさと思ってたんだけど、最近調べてみて全然違うってのが分かったわ。(M39は左右均一反動なのに照準は左上にズレてから戻ったり他武器だと右下だったりほぼ真上だったりと横反動が全く関係なかった)たぶん反動の数値(リコイル)ってのは照準の中心点がその数値分ズレてその中心に武器毎の照準のズレが加わるんだろうな。
      木主さんと同じで照準の横ブレとかが激しい武器はレーザー頼りにすると凄く狙いやすかったし命中弾数も増えた。 -- 2014-03-28 (金) 10:26:35
      • 確かに、多くの銃では等倍サイトを使うと、初弾は左下に照準がずれるね。この銃と同様にACE23も数値以上にサイトがぶれる気がする。
        ちなみに前にCZ75アイアンサイトに緑レーザーつけてたら、レーザーの照射位置が弾着点よりだいぶ上だったんで逆に命中率が下がってしまうこともあったりして、一概にレーザー照射点=弾着点というわけでもなさそうです。 -- 木主? 2014-04-08 (火) 08:58:12
    • ほんとだ。横反動が強いんじゃなくて、サイトのブレが酷いのか。 -- 2014-03-31 (月) 14:13:17
  • 中華製のアサルトライフルがこいつしかいないから使ってるんだけど、指切りすれば割と当たる事が分かった。 -- 2014-04-03 (木) 00:41:35
  • 強いアル~ -- 2014-04-09 (水) 18:47:02
  • この銃はどのサイトを載せても移動しながら撃つと着弾点がズレるが、アイアンサイトとオフセットの場合はズレが小さい。
    なので中距離スコープにオフセットつけて、普段はオフセットで運用。
    中距離以遠を狙うときはスコープで、必ず立ち止まって撃つようにするのがオススメ。 -- 2014-04-11 (金) 23:34:46
  • こいつoperationflashpointDRAGONRISINGで見慣れてたおかげで違和感を感じない -- 2014-04-12 (土) 01:16:07
  • これサイトつけたらフロントサイトなくね? -- 2014-04-12 (土) 23:45:46
    • PKPもそうだよね -- 2014-04-13 (日) 14:14:44
    • M249やM240Bもそうだし、他にも結構ある。しかしまぁ、PKPはアイアンサイト取らないでくれ!!とか、M4やM16はおにぎりサイト取ってくれよ!!とか、アイアンサイトについて言いたいことはたくさんあるな… -- 2014-04-15 (火) 12:55:29
    • とってほしくなかったなー。非常に残念 -- 2014-04-19 (土) 11:04:06
      • BFの武器がカッコ良く見えないのはそのせいか -- 2014-04-20 (日) 03:33:41
      • DICEふざけんなコノヤロー -- 2014-04-21 (月) 22:46:23
      • この銃好きなのになあ... -- 2014-04-22 (火) 21:52:14
  • 暗視2倍、スタビー、サプ、レーザーのカスタム。スコープ付けるとカッコ悪い… 中華サプ付けると全体的にしっくり来る形に見える。 性能は遠くまで当てやすくて良いけど遠くだと威力が弱いから逃げられがち。 -- 2014-04-20 (日) 19:17:12
  • 中華製銃もっとあったらよかったのになー -- 2014-04-26 (土) 19:50:32
    • bfに使われてるもの以外、全部どっかのノーライセンスピーコだけどいいのかね?bfに使われてるものも、チャマスwとか言われてるけどw -- 2014-05-03 (土) 02:42:29
      • あとチャマスとか言うけどさ、クロアチアのvhsの方がよっぽどファマスっぽいが。 -- 2014-05-03 (土) 08:57:16
      • CQ311とかNr08とか知らないの?全くの無許可コピーだwCQ311に至っては、そのM16デッドコピーがイランに渡って、KH2002の元になったw -- 2014-05-03 (土) 11:42:41
      • もちろん知ってるよ。でもファマス関係なくね?CQ311は冷戦とアメリカが関与してる。技術のしょぼい中国でも作れるようにM16の設計を中国に流して生産させて量を確保。中東に渡ったのはソ連と敵対するムジャーヒディーン援護の為だ。
        Nr08?・・・アレは言い逃れできないレベル。 -- 2014-05-03 (土) 13:36:35
      • チャマスチャマス言う頓珍漢はVHS見てみろよって思うけどね。95式とFAMASってキャリングハンドルとかマガジンとか相違点多いし、これだからFAMASしか知らない人は…。 -- 2014-05-04 (日) 08:39:07
      • そりゃ何処までも真似したら、「またアノ国人かwww」と嘲笑されるからなw変えれる所は変えるだろ<外見 -- 2014-05-04 (日) 13:04:35
      • ファマスと95式って内部構造全然ちがうんだけど・・・ -- 2014-05-04 (日) 14:52:42
      • そりゃFA-MASのサン=テチエンヌ造兵廠の技術力を完璧にピーコする能力がないんじゃね?ノリンコw再現してみたら弾が出ませんでしたとか、暴発しましたとかwベトナムに送るはずだったソ連のMIG21を輸送途中でパクったはいいが、作ってみたら一発のエンジンじゃ推力足りずに2個つけたら重くてF104より旋回性能落ちたと言う前例もあるし。 -- 2014-05-04 (日) 18:42:57
      • つまり「お台場ガンダム」と、パクりばれて世界中に晒されたんでしぶしぶ改造した中華ガンダムみたいなもんだろ>FAMASとチャマス -- 2014-05-04 (日) 18:45:06
      • いや、コピーも何も独自弾使う時点で設計思想から全く違う。内部は81式で元を辿ればsks。信頼性も良好。レイアウト的には寧ろaugが参考だろ。 -- 2014-05-04 (日) 18:58:42
      • AKファミリーの構造は単純で再現しやすいが堅牢だからな。ただし最新型は結構複雑。 -- 2014-05-04 (日) 19:10:22
      • 渋々改造した中華ガンダム的な銃には86s式ってのがある。 -- 2014-05-04 (日) 19:23:08
      • そもそもFAMASが世間様にパクってもらえる様な高水準の銃か? という点が非常に疑問。 -- 2014-05-06 (火) 23:16:07
      • ↑x3そもそもSKSはAKファミリーでもなんでもないまったく別の構造だ
        それをあくまでも参考にして作られたのが81式、見た目こそはAKに似ているけど精度は高く信頼性も良い。
        そして先に挙げられている通りQBZはFAMASなんか一切参考になんかしていないし、パクった訳でもコピーした訳でも無い。
        ましてやコピーに失敗したとかいう訳でもない。というかその立派な妄想力をお持ちなら是非別のに使って欲しかったと心底思う程だったね。
        というか中国があんなフランス人も使いたがらない欠陥銃コピーしようとかまず思わないだろ
        クロアチアのVHSならまだしも… -- 2014-05-07 (水) 17:52:55
      • なんでそんな顔MAKKAなん?チャマス嫌いを妄想と言ってのける貴方も大抵妄想力では負けてないwんなもん、肝心のノリンコの開発担当にきかなきゃハッキリしない話じゃん?あと、改行すんなボケ。そっちの方が重要。 -- 2014-05-08 (木) 14:22:41
      • ↑ここまで思いっきりブーメランなコメント初めて見たよwwwそれに自分「コピーに失敗した」というのを妄想と言っている訳でチャマス嫌いを妄想とは言ってないよんwwぶっちゃけるとまずQBZ-95とFA MASは作動方式から、マガジンの入れ方や操作レバー、ボルトまで違う。参考にしていないとは言い過ぎたが少なくともコピーとは言えん。
        タラちゃんとイクラちゃんぐらい違う -- 2014-05-08 (木) 23:13:20
    • コピーでないのが出てきたのは最近だからな。でも、コピーはコピーなりに中華独特な工夫があってマニアはいるよ?ちなみに俺は81式が好みかね。あれ、実はsksなんだぜ・・・・ -- 2014-05-03 (土) 08:55:44
      • 81式良いよね、ボルトストップとピープサイトが着いてAKの完成形って雰囲気も有るし、SKSの子孫みたいな物だけど好きだよ。 -- 2014-05-04 (日) 08:36:12
      • アイアンサイトが好きすぎる。実用性はともかく。 -- 2014-05-04 (日) 19:30:58
      • sksの子孫ちゃう。ある日突然湧いてきた他所の子やw -- 2014-05-05 (月) 02:52:04
      • まあ厳密に言えば中国製SKSの56式半自動歩槍の改良型の63式自動歩槍の問題点を直して近代的自動小銃にしたのが81式だけど、SKSの子孫と言っても構わない気はする。 -- 2014-05-06 (火) 23:19:48
  • なんだかんだ言ってアイアンサイトで落ち着く。 -- 2014-04-27 (日) 09:41:54
  • きゅうべえ -- 2014-04-28 (月) 22:49:28
  • 威力低く感じてしまうのだが -- 2014-04-29 (火) 15:28:08
  • リロード3秒・レート650っていう強烈なネックの割にメリットが無さすぎるぞ -- 2014-04-29 (火) 21:00:47
    • 反動が弱いではないか… -- 2014-04-29 (火) 23:44:43
      • でもサイトがかなりブレるから反動が弱いようには感じない真実 -- 2014-04-30 (水) 00:11:43
    • 俺は見た目が良いと思う。これを打ち消せるデメリットは存在しないのだ。後、採用国が参戦しているのだから使わない訳には行かない。 -- 2014-05-04 (日) 18:49:07
      • 中国じゃ販売禁止らしいけどな、BF4
        同じARの中でもSAR、AUGのほぼ下位互換っぽい性能だな。 -- 2014-05-04 (日) 19:07:04
      • でも香港なら大丈夫だ。実質別の国だけど。
        SARよか汎用性があるぞ。SARは95式より遠距離撃てるけど、近づかれたら助からない。 -- 2014-05-04 (日) 19:27:16
  • symthic見ると棒立ちADS時以外は拡散値が大幅に減る特性持ってるんだな、地味すぎる長所だけど -- 2014-05-05 (月) 13:49:55
    • ホンマや、スタビーで拡散値0.051か。 -- 2014-05-07 (水) 18:32:41
    • つってもこいつ移動時はサイトが中心からブレるから意味あんのかって感じだけど。 -- 2014-05-07 (水) 19:20:45
  • 普段8キル9デスとかやって足引っ張ってる自分が95式使うと14キル10デスぐらいになるから、悪い物でも無いとは思う(しょぼい事に変わりは無いけど) -- 2014-05-09 (金) 13:08:59
  • そこそこの威力と精度、低レートでマイルドな撃ち応え。
    前作のAK74Mに使用感が似てるから、よく使ってるぜ! -- 2014-05-11 (日) 15:35:27
  • 使ってる人見たことないんだけど -- 2014-05-12 (月) 12:32:22
    • 中国軍になった時は使ってるよ。陣営毎に武器替えるのは気分転換にもなるし。 -- 2014-05-12 (月) 12:49:56
    • 主力なんですが -- 2014-05-12 (月) 14:15:23
  • この銃反動が弱いから丁寧に撃てば長中近のすべての距離征服できる。ただ近距離の撃ち合いは負けやすいから立ち回りを意識することができて最終的には他の武器よりもキルが一番稼げる。 -- 2014-05-14 (水) 23:24:13
  • 弱い弱すぎる…AR160が強く感じてしまうくらいに、これ以外のアサルト510キルやったんだけどこれだけ全然倒せない… -- 2014-05-23 (金) 04:25:46
    • どういったカスタムでプレイしました? -- 2014-05-24 (土) 11:19:45
      • 510キル終わったけど一応、コブラ、ヘビーバレル、エルゴでやってたけどコメントを参照してサプレッサーにしたらそこそこ倒せるようになった、ただ他のアサルトと比べるとやはりkpmは低かった、、、見た目は好きなんだけどな -- 2014-05-25 (日) 04:55:09
  • 日本の89式小銃、出して欲しいなw -- 2014-05-10 (土) 00:11:50
    • むしろ中国製03式なら出そう。遠目には似てるけど(FNCやK2程度に似てる、って話ね) -- 2014-05-10 (土) 08:16:10
      • もうアジアの武器みんな出せばいいと思うよ。あと03式はあんまり89式と似てないような。まぁどっちも好きだから出るならかまわないけど。 -- 2014-05-10 (土) 08:29:12
      • マガジンとか銃床とか差異が多いですしね。95式とFAMASだって似てる要素は無いですし。自分も03式でも89式でも嬉しいです。 -- 2014-05-12 (月) 11:46:08
    • DICE「89式が撃ちたきゃあ俺達に投資しろ、OK?」 -- 2014-05-24 (土) 23:02:47
      • イスラエル「はーい!」 -- 2014-05-24 (土) 23:19:14
  • これある程度距離あいてても、トリガー引きっぱなしでバリバリ当たるのはスゴイな。それだけだけど。 -- 2014-05-29 (木) 03:13:04
  • 皆さん、どういうカスタムしてます?
    ちなみに、俺は CYOTE・レーザーサイト・マズル・エルゴでやってる -- 2014-05-22 (木) 10:57:23
    • 四倍スコープ(所属してるチームにあわせて変える)、レーザーサイト、コンペン、エルゴかな。個人的にレーザーとコンペン取り付ければ中華武器はかなりいい銃になる。問題はコンペンセイターの解除に時間がかかることと、低いレート且つ中国の悪い印象からほとんど使用者がいないという、、、。 -- ps3? 2014-05-22 (木) 11:53:15
    • 俺は、アイアン、レザー、サプ、エルゴかな。
      性能より どっちかっていうと見た目で組んでる感じ。
      まあ、政治的な問題で含む所のある人がおおいだろうけどさ。
      個人的には、俺は中国製の武器好きだぜ。
      ここに書くべきじゃないと思うけど、
      中国製武器でメインとサブを揃えたいんだけど…
      QSZ-92、射程が…(汗 -- 2014-05-22 (木) 13:59:54
    • 四倍、オフセット、サプ、エルゴです。…同じ戦場で使ってるやつ見たことねーよ。 -- 木主? 2014-05-22 (木) 17:25:47
    • RDS or 3.4倍、レーザー(緑)、サプ、エルゴ
      運用方法は、正面から打ち合うと負けるので 近中距離を保って撃つ。 -- 2014-05-24 (土) 11:25:28
    • アイアン+バイポのみ。
      光学サイトつけるとアイアンサイト取り外されるのが何か嫌でさ -- 2014-05-25 (日) 19:14:45
    • 3.4倍、オフセットアイアン、ヘビバレ、アングル -- 2014-05-28 (水) 14:10:54
    • CYOTE、三点レーザー、フラッシュハイダー、フォールディングフォアグリップ。指切りすりゃ相手がどこにいようが当たる。 -- 木主? 2014-05-29 (木) 21:15:27
      • ↑の木主じゃないですすみませんヽ(;´Д`)ノ -- 2014-05-29 (木) 21:16:16
    • 色々試したけど、サイト系はFLIR+緑レーザーサイトが一番使いやすかった。等倍サイトよりサイトのズレが小さくて、緑レーザーで移動撃ちでも中心を正確に狙いやすい。他にズレが小さい組み合わせとしてオフセット+4倍サイトがあるけど、やっぱ前に出ると窮屈でやりづらかった。。 -- 2014-05-31 (土) 10:59:59
  • QBZ「僕と契約して突撃兵になってよ」 -- 2014-06-01 (日) 04:29:51
  • こいつほど弱いARは無い -- 2014-06-04 (水) 12:56:30
    • 一番使いやすいと思ってる俺って・・・・ -- 2014-06-04 (水) 13:24:06
    • サイトのブレのせいでパフォーマンス発揮できてないってのはあると思うなぁ。 -- 2014-06-04 (水) 21:22:53
    • そうか?むしろ俺はKPMがAR中一番なんだが…
      ブルパップだから近距離でも火力の損失がないから案外勝てたり、遠距離も移動で微調整できたりするし、見た目のブレに反して正確に飛んでいくし結構いい武器やで -- 2014-06-15 (日) 13:17:06
  • 解除しようとも思わんw -- 2014-06-05 (木) 09:38:51
    • ならここに来る必要もねーだろ -- 2014-06-05 (木) 09:41:53
  • 400時間やってきて、一度も使ってるやつ見たことない。
    中国製って時点で魅力ゼロなのに、性能も産廃だから仕方ないか。 -- 2014-06-07 (土) 23:10:11
    • 同じく400時間やってるけど350時間あたりから「人と違う武器が使いたい」という動機で使い始めて今では愛銃です。 -- 2014-06-08 (日) 13:47:05
      • 中国製=魅力100%って考えて使ってる俺は変態に違いない。 -- 2014-06-08 (日) 14:01:19
    • ARで唯一の中華武器、エンブレムがデカく写る、フルオートでもバシバシ当たる、加えて木主の言う通り使ってる人が少ない。この銃大好き。 -- 2014-06-08 (日) 20:05:18
      • 何だ俺か -- 2014-06-24 (火) 17:14:18
    • リロード遅すぎワロタ -- 2014-06-09 (月) 16:56:42
  • 形はまとまっていて綺麗だと思う。欠点といえばレイルシステムとセレクターの位置が最悪らしいが、ブルバップとしてはオーソドックスだし、トリガー部分も指を入れる空間が広くとられてグローブをしたままでも気にならない設計。結構しっかり考えられた作りだと思う。 -- 2014-06-10 (火) 12:44:12
    • セレクター問題はQBZ-95-1で改善したぜよ。あとはキャリハンを削ってもっとレイル対応させることだな。 -- 2014-06-10 (火) 17:26:10
  • CTEでサイトの揺れがかなり改善されました。今後のアップデートに期待。 -- [[ ]] 2014-06-24 (火) 09:23:36
  • これ使ってるだけで、「スパイ帰れ」って言われたときはウザかった。中国人が中国で発売禁止のゲームを旭日旗のエンブレムつけてやる訳無いだろw -- 2014-06-24 (火) 17:34:23
    • それはひどいwそれだったら中国軍側の兵士は全員スパイかよって思うわw中国軍のときに合わせて使ってるけどこの銃実際は癖に気づけばレート以外悪いとこないと思う -- 2014-07-15 (火) 04:34:05
  • これ弾速430/sしかないのかよ… -- 2014-06-24 (火) 17:37:48
    • そんなバカな。630だった筈だが? -- 2014-06-24 (火) 18:02:30
    • 上の表だと430になってる。ミスかな? -- 2014-06-24 (火) 23:54:27
  • この武器気に入ったわ。カカカカカカッていう銃声が凄い癖になる、リロードが遅くてその間にやられちゃうのも萌えポイント。 -- 2014-06-28 (土) 14:11:26
    • アジア系地味娘だからなコイツ。人前は苦手だし不器用だからリロードも遅い。なんだが中距離戦ではDMRよか連射効くし当てやすいしいいね。CTEでブルブル震える癖が改善されたから、将来的にはさらに伸びる・・・はず。 -- 2014-06-28 (土) 17:19:52
  • 前線(最前線とは言っていない)で味方を援護する形で使えば、このレートでも十分に戦える。 -- 2014-06-30 (月) 13:38:49
  • この銃の相性、AR中最低です。凸系の人には向かない? -- 2014-07-02 (水) 18:19:51
    • 突兵してるやつはほとんどレートの高い武器使っているからな -- 2014-07-02 (水) 21:43:31
  • 今全ARのアタ解除で使ってるんだけど(プレイスタイルは凸ね)
    近距離は腰うち、ヘッド狙えば結構いける
    中距離はかなり安定
    遠距離(等倍で目視できる範囲内)なかなか優秀
    総じて普通って感じ対応距離をしっかりして、近距離は先制、中距離戦中心に戦えば全然いける

リロードが遅い、レートが低い、近、遠距離の強みが微妙
よく言う器用貧乏って感じ -- 2014-07-04 (金) 13:19:52

  • リロードが遅いから、遮蔽物に隠れてリロードしたり遮蔽物がない時は即座にサブに持ち替えたり、良い癖が付いた。 -- 2014-07-09 (水) 13:58:11
  • コイツとの相性が今のところ最悪。
    近距離は仕方ないにしても、中距離戦でファマスやAEKのような強武器に絶対撃ち負ける。
    AK-12をずっと使い込んでてコイツだったら普通に打ち勝てるのに何でだろ。
    アイアンサイトが糞見にくいせいもあるだろうけど、久々にキル数よりもデス数上回って泣きたくなった。 -- 2014-07-09 (水) 17:12:23
    • すまん、前言撤回。糞強いわこの中華娘。
      コヨーテ解除してもう一回チャレンジしてみたんだが、中距離の敵がガシガシ溶ける。
      指切りした時の敵の溶け具合がAUG以上で驚いた。
      ずっとこの銃と付き合っていくわ。 -- 2014-07-10 (木) 15:44:22
      • 中華ムスカ「ゴミの様なヤンデレのストーカー男が粘着してきてウザすぎぃ~超うける~バルスw~あっ!!」 -- 2014-07-10 (木) 15:58:11
    • さぁ~て!来週のさ○えさんは?
      「マスオです。いやぁ最近暑くなってきましたね!こうなって来るとビールが美味しくなってきます。サザエ、もう一本貰っていいかな?来週は・QBZを使う・QBZをけなす・QBZやっぱ使いやすい、の3本です! 来週も見てくださいね!ジャンケン ポン!ウフフフフフフ! -- 2014-07-10 (木) 23:53:27
      • 流れにクソワロタ -- 2014-07-14 (月) 14:39:42
  • 遠距離に良いと聞く→育ててみる→好きになる -- 2014-07-10 (木) 22:51:41
  • ビビって無駄に1マガ撃ち切る俺にはこいつの連射速度が丁度良かった -- 2014-07-13 (日) 21:22:00
  • 強武器のアンロックだいたい終わったので、試しに使ってみたらめっちゃ使いやすい -- 2014-07-19 (土) 16:47:15
    • 同じく、遊びで使ってみたけど、レートが低いから指切りしやすくて遠距離での確殺率が高い
      DMRみたいに立ち回って、近距離も処理しやすいから敵を横から突いた時の安定感が良かった。 -- 2014-07-21 (月) 08:17:41
  • レートと低反動のおかげで、落ち着けばフルオートで頭狙えるから近距離もこなせるな、安定はしないけど。 -- 2014-07-21 (月) 14:46:41
  • QBB-95と使用感がまったく一緒なのがいいわ
    個人的にはこのアイアンサイトはめっちゃ好きなんだよな -- 2014-07-21 (月) 23:27:14
  • アアアア使いたいけどもっかいキャンペーンするのだるい -- 2014-07-23 (水) 11:45:04
  • この中華娘、ヘビバレとスタビーで糞強くなるな・・。
    バイポ立ててるLMGやDMRにも普通に中距離以遠で勝てる。
    何でARで一番使用率低いのかが分からんな・・AR160やCZ‐805なら分かるんだけど。 -- 2014-07-24 (木) 07:46:17
    • 弾速もそこそこで、ブルパップときた。見かけないけど俺も好きだな。 -- 2014-07-26 (土) 17:16:56
  • 馬鹿にしていた自分が恥ずかしい位に、凄い優秀。こんな楽しいライフル初めて -- 2014-07-28 (月) 21:25:09
  • あくまで主観だけど、ホロサイトで、相手がサークルに入るくらいの距離以降が一番丁度よく撃ち負けない距離だと思う。 -- 2014-07-31 (木) 12:56:31
  • 95式シリーズ優秀なのに誰も使わんとは。嬉しいやら悲しいやら。フルオートも指切りも安定してるし、初心者や中距離戦闘主体な方には是非お勧めしたい。近距離も、ある程度対応できるけど、五分五分かな。 -- 2014-08-03 (日) 02:05:33
  • コンクエで使ってみたところ12キル4デス、強いけどほかの銃でいいや -- 2014-08-03 (日) 13:52:36
  • 見た目重視でアイアンサイト運用だけど3点レーザーと相性いいね。 グリップも見た目重視でエルゴかなー -- 2014-08-04 (月) 00:34:57
  • cteでリロード速度が速くなったらしい、あと拡散値上昇が0.06→0.085になるとも書いてあるけどたぶんこれ逆だよね?もうすでに0.085だし -- 2014-08-11 (月) 23:04:37
  • 簡単に手に入るのに、使ってる人をあまり見ない
    中華だから使わず嫌いが多いのかね・・・ -- 2014-08-11 (月) 23:45:34
    • MADE IN CHINAだからね…みんな使ってたら銃が爆発してKIAになると思ってるんぢゃないの? -- 2014-08-13 (水) 23:38:27
  • 放置してたキャンペーンを一気に進めてやっとアンロック
    TYPE-95B-1を20時間以上使ってたから、使用感が全く同じでちょっと安心したw
    けどやっぱりカービンとは違って中距離でも楽に戦えるから、これからはこいつを使い続けるぜ! -- 2014-08-13 (水) 00:39:47
  • こいつガチで見ないな・・・。俺も最初何これw って思ったけど、中・遠距離普通に強いわ。 -- 2014-08-15 (金) 12:39:25
  • GP30を取り付けても見た目がスリムなままで良いね -- 2014-08-21 (木) 14:04:15
  • コピー品だと割り切れば他の国のARも使えるが
    今作は最近の銃が多いから中国軍がコピー出来ると思えない
    よって中国兵(突撃)はコレ固定 -- 2014-08-24 (日) 00:50:09
  • パックが死ぬ結末でこれを手に入れるからこれはパックの遺品ということでいいのだろうか? -- 2014-08-21 (木) 22:28:33
    • ヴァルキリーに居た中国兵の遺品じゃない? -- 2014-08-22 (金) 22:25:13
      • そうか、パックMK11MOD0持ってたしな。 -- 2014-08-23 (土) 15:14:11
      • RFBの存在意義が無くなるから(アンロック的な意味で)MK11mod0を入手させるのはアレだし、それに中国兵のドッグタグなんて欲しいか?・・・俺はちょっと欲しいかもしれないw -- 2014-08-24 (日) 00:26:33
      • 俺もちょっと欲しい気がするww -- 2014-08-24 (日) 16:14:11
      • これ以上はスレチだから控えるが、ハンナのドッグタグあるしディマのが欲しかったな。 -- 2014-08-24 (日) 18:14:12
  • BF4の兵士もこれくらいキビキビ動いてくれたらいいのにhttp://youtu.be/qhaaPW0vKuE -- 2014-08-31 (日) 01:03:35
    • 1分35秒で惚れた -- 2014-10-03 (金) 18:41:52
  • リロード全体的に遅すぎるwww
     しかもそこまで強くないとゆう・・・ -- 2014-09-14 (日) 22:18:35
  • 中国製が云々よりも、RPMが低すぎる。かといって無反動銃気取るならSARでいい。もっとブルパップにメリットがあるべきだ -- 2014-09-16 (火) 18:48:36
    • 次のアプデで同じブルパップでレート50上のAUGがかなり低反動化するからいよいよ存在価値が危ういな -- 2014-09-28 (日) 23:35:41
    • QBZはSARじゃあレートが低すぎるかと言ってAUGより反動が低い銃がほしい、そうだQBZを使おう!っていう人向けだから…(震え声) -- 2014-09-29 (月) 23:25:32
      • 正直QBZで1000キル近い俺でも拾ったAUGの上位互換ぶりに泣いた
        でもアプデでより遠距離狙いやすくなったように感じるし、普通にいい銃 -- 2014-10-01 (水) 00:38:54
      • 中国製の銃はデザインが悪いし、あの中国が作った銃だからな…正直、使えん -- 2014-10-03 (金) 23:08:06
      • デザインは好きなんだがなー。ヘビーバレルつければ遠距離戦も余裕ですし -- 2014-10-04 (土) 11:23:48
  • こいつでAEKのレートに頼った脳筋君を倒すの楽しすぎるw -- 2014-10-04 (土) 18:03:53
    • 中距離から頭にぶちかまして倒すの楽しすぎ -- 2014-10-04 (土) 18:56:39
    • 弱い人ほどレートに頼るからカバーしながら撃つと簡単にキルできる -- 2014-10-04 (土) 20:21:41
    • 一番怖いのはそういう立ち回り上手いやつが高レート使いこなすことなんだけどなw -- 2014-10-08 (水) 21:16:07
  • 一通りアタッチメント揃える程度には使った事あるけどそんなに弱いかなぁ
    近距離は腰うち、中距離は左右に移動して振りながらタップ撃ちでいけたけど -- 2014-10-11 (土) 20:14:43
    • 近距離で戦わなければ、反動も少ないし強い -- 2014-10-17 (金) 12:08:07
  • リロードの遅さが絶望的だな
    性能はイイぞ
    広めのステージのコンクエストとかで活躍してくれるかな -- 2014-10-19 (日) 17:34:02
  • ナメクジみたいな見た目 -- 2014-10-28 (火) 22:48:44
    • どっちかつーとカタツムリだろ -- 2014-10-30 (木) 17:19:03
  • 本当に左右均等ブレか?左の方が強い気がする。 -- 2014-10-30 (木) 04:00:54
    • 左の反動と上の反動をおかしかったので、直しておきました。 -- 2014-10-30 (木) 07:54:46
  • これとAR160とどっちの方が使用者多いんだろうな -- 2014-11-03 (月) 19:31:16
    • AR160はDLC武器だしこれはキャンペーンクリア武器の中で一番優先順位低い(自分は一番最初に取った) まぁ使用者だとAR160だろうな.......所持者はQBZの方が多いと信じたい( -- 2014-11-03 (月) 22:14:58
  • 弱過ぎて誰も使っていないなw ps4なら2000キルでランカーになれる。 -- 2014-11-10 (月) 22:13:10
  • アドバイス>>ただ、フルオートで発射しても〜 ってところ要らなくないか?どちらにせよバーストが基本なんだし。どうすかね -- 2014-10-26 (日) 12:27:41
    • この前の荒らし(BL登録中)が勝手に追加した部分だね。変えても良いんじゃない? -- 2014-10-30 (木) 16:30:09
    • 削除しました -- 2014-11-16 (日) 13:05:33
  • うはw アジア武器最強www こいつにGP30が最高にカッコいいし強いw でも修正前のサイトの癖がなくなって使いにくい... -- 2014-11-19 (水) 19:59:43
  • 中国製=爆発する -- 2014-11-22 (土) 21:42:34
    • こいつが好きな人だっているんだぜ?それぐらいわかるだろ? -- 2014-12-03 (水) 19:37:21
    • こいつに限っては改良に改良が重ねられて米軍並にアタッチメント着けられて使用されてる。
      中国製=必ず爆発といった考えを持ち続けるのは間違い。 -- 木主? 2014-12-04 (木) 01:02:01
      • せやな。中国だと爆弾は爆発しないだろうしな・・・この前バナナミルクシェイクか何か爆発してたけど。 -- 2014-12-04 (木) 03:58:02
      • スイカも爆散するらしいぞぉ -- 2014-12-13 (土) 09:32:16
      • バキュームカーも爆発してたぞ -- 2015-01-07 (水) 17:33:51
    • たしかに爆発はするな、銃身の中に泥をたっぷり入れたり弾薬に火薬いれてない弾をマガジンの中に入れとけば射手はお陀仏さ -- 2015-01-23 (金) 19:49:50
  • バーストって何M位先を狙う時から使ってる? ドミネでアンロックしてたけど頭抜く時しかバースト使わなかった
    低レートには共通することだけど初弾からHSしっかり入れてれば十分行けるね さすがに高レートほど突っ込めないけど -- 2014-12-24 (水) 00:33:11
    • 40mからだな、ヘビーバレル付けてるから30mはフルでいける
      HSすれば...って良くきくけど高レートだってHSするんやで -- 2014-12-24 (水) 00:43:05
      • 俺個人の意見として言わせてもらうともう少しいけると思う、数値としては39mまで威力に±倍率無しの部位に当てた場合5発キルなのでこの銃の反動特性なら39mまで、つまり約40mはフルオート射撃しても問題ないと思う、以降の距離では-倍率部位に当てなければ全距離6発キルなので、3点バーストがよく活きると思う -- 2014-12-24 (水) 15:47:46
      • 高レートでHSした方が...というのは言ってはいけないw 40M!情報ありがと!!
        オールラウンダー系に喰われてる低レート群はHS倍率上げるかなんかしてほしいなあ -- 木主? 2014-12-24 (水) 19:11:56
  • 今まで使ってきたARの中で、一番シックリきた武器 ぼくはこれじゃないとキルが取れないんだっ!(涙) -- 2014-12-29 (月) 02:12:32
  • ブルパップじゃない方も見てみたいわ -- 2014-12-31 (水) 22:09:25
    • 03式か
      こっちが結局特殊部隊しか使ってないというところを見ると一般兵用の03式も欲しかったとは思っている
      おい聞いているのか逆に一般兵用しか出てないM4とM16 -- 2015-01-10 (土) 19:53:22
      • M416・Mk.11 Mod0「やあ」 -- 2015-01-31 (土) 14:52:23
  • アメリカ、ロシア、中国でそれぞれの国の銃のデザインに特徴あるよね

ただなんか中国だけ芋いんだよなぁ。なんかダサい。 -- 2015-01-31 (土) 06:11:06

  • アジアらしい -- 2015-02-01 (日) 13:13:51
  • ダサかっこいいのもまた良いではないか -- 2015-02-11 (水) 12:08:03
  • この銃に限らずQBシリーズってレールがあるがためにキャリハン上部が水平になってるけど、本当(実銃)は斜めってるよね?すごい細かい所だが、気になってしまった。 -- 2015-02-03 (火) 14:16:31
    • AR160のサイズをあの状態で放置するサイコロ君にそんな細かい仕様の再現を求めてはいけない(戒め)
      関係無いけどなんで銃器紹介の動画に俺出演してんの?銃なんて撃った事ないよ? -- 2015-02-03 (火) 04:16:41
      • ISISによる合成、君は既に脂肪している。 -- 2015-02-03 (火) 22:20:58
  • 発射音が、、なんとも言えないw qbbもそうだけどスカスカしてる -- 2015-02-14 (土) 23:22:25
  • この武器ってQBZ(キューベーゼット)で読み方あってるよね -- 2015-02-18 (水) 20:47:10
  • まだこちらに気づいてない状態の向かってくる敵2名をヘッドショットした時の快感は忘れられん。 -- 2015-02-26 (木) 00:47:27
  • AK-12+AUG÷2みたいな性能だね。使いやすいのだけれども、ただその2つと比べると強みに欠けるイメージ。 -- 2015-02-28 (土) 22:19:05
  •  シナの銃使いにくいんだよな・・・
     この銃よりAK5Cの方が使いやすいし・・・ -- 2015-03-17 (火) 21:14:47
    • なぜカービンが比較対象なのか… -- 2015-05-17 (日) 22:41:01
      • 突撃兵のみと全兵科の武器は十分比較対象ですよ? -- 2015-05-30 (土) 10:33:43
    • 変な喩えだけど、素行は優等生だけど成績はよくない学生みたいな感じ。 -- 2015-05-17 (日) 23:09:26
    • うわ -- 2015-05-24 (日) 10:51:45
    • それ、普通の生徒ですやん… -- 2015-05-26 (火) 08:19:44
      • ふつうの生徒のようにぱっとしないんだよorz 実際そんな性能だろ?(涙目 -- 2015-05-31 (日) 10:52:55
  • 扱い易い -- 2015-05-30 (土) 12:19:18
  • Aceから乗り換えた -- 2015-06-02 (火) 18:41:15
  • これの最新型は随分洗練された見た目になったな、つまりあまり面白味がない。 -- 2015-06-03 (水) 09:29:13
  • 若い頃はやれm16だakだ言ってたけれど、
    今となっては中華銃の三枚目的な愛嬌、見た目のチープさ加減に惹かれる

例えるならそう、田舎娘。
シティガールな武器はいらない。 -- 2015-06-17 (水) 21:49:20

  • ほざいてろ -- 2015-06-25 (木) 15:41:44
  • 何言ってんだこいつ -- 2015-06-27 (六) 23:04:38
  • まあ、分からんこともないな。
    例えが悪いが艦これで一周回って吹雪がイイと思うみたいなもんだろ。
    ※俺だけかもしれんが。 -- 2015-06-29 (月) 13:56:34
  • 例えるならそう、田舎娘w -- 2015-07-01 (水) 05:00:38
  • おまえの事きらいだわ -- 2015-07-03 (金) 22:22:35
  • 爆発する銃なんてお断りですよ -- 2015-07-12 (日) 14:38:56
    • 爆発しないと弾が撃てないだろ! -- 2015-07-14 (火) 08:59:11
    • よく知らないくせに -- 2015-07-16 (四) 17:48:53
    • 爆発するのは韓国じゃないか?
      違ってたらすまん。 -- 2015-07-17 (金) 08:14:27
  • そうそう中国の銃て妙に愛嬌あるよね ただ中国製=全て不良品という間違った考えが広まってるから不評... 軍部が作った物はソコソコ良いぞ!韓国のK2ライフルも評判良いぞ!(K2戦車から目をそらしながら) -- 2015-07-17 (金) 10:14:42
    • そうだよねー、始めは偏見持ってたからな、こんなダサいの使えねぇとか思ってたけど、だんだん好きな形になってきたわ。話は変わるけどこの特徴的なフォアグリップ(?)のところって持ちやすいらしい。アジア人にフィットすんのかね -- 2015-07-17 (金) 11:51:03
    • てかこれ内部構造ほぼまんまSKSだしな。そりゃ性能いいわw -- 2015-07-17 (金) 12:08:52
    • ハンドガードかな? 持ちやすいんだブルパップて持ちにくいイメージだったけど違うのね -- 2015-07-17 (金) 15:15:36
    • SKSじゃなくてQBZ81なんだけどな、知ったかすんな。 -- 2015-07-17 (五) 23:44:30
    • SKSのコピーの56式や63式をベースに作られたのが81式で、内部構造はそこまで変わってないから実質間違ってないと思うのだがどうだろうか? -- 2015-07-19 (日) 21:44:54
    • コピーじゃなくて国産化な。それとSKSから81式までに色々参考にしたやつつめこんで内部構造それなりに変わっているから -- 2015-07-20 (一) 00:24:14
    • まぁノリンコは色んな名銃を勝手にコピーして売ってるわけで、粗悪品ではあっても一応それらの傑作技術を再現できてる以上国産でもそこそこのもの作れるし中国製ってだけで毛嫌いするのはおかしいよね。もっともコピーしか出来ないからマグプルmasadaみたいないいとこ組み合わせた凄いのは作れないだろうけど -- 2015-09-06 (日) 23:17:22
    • コピーを除けばノリンコは結構いいもの作ってるぞ。コピーを除けばね -- 2015-09-07 (一) 21:12:08
  • QBZ03出してくれないかな(チラッチラッ -- 2015-07-19 (日) 00:13:20
    • 私も出して欲しいな(チラ チラ) -- 2015-07-20 (月) 05:25:32
    • 56式出ないよね(´・ω・`) -- 2015-07-23 (木) 16:09:59
      • 56式出すくらいならAK47で良くない?56式ってAK47のパチモンだよね? -- 2015-07-25 (土) 23:30:55
      • ただ世界では56式のほうが出回ってるんだよな...
        実際AK出さずに56式出すゲームもあるくらいだし... -- 2015-07-29 (水) 11:04:11
  • これ使っている人本当に見ないなぁ。結構愛用しているから悲しい -- 2015-08-04 (火) 23:41:27
  • 金バトルパック欲しくて全てのARで100キルしてみたけど、この銃だけはイマイチ強みが分からなかった -- 2015-08-06 (木) 02:51:24
    • 100キルごときで何を言う -- 2015-08-10 (月) 10:02:04
  • こいつ中距離でのバースト強いなあ…30発あるから連戦でも平気だし強いARに分類されてもいいと思う -- 2015-08-23 (日) 23:57:00
    • もっと強いのがいっぱいあるのがARなんやで -- 2015-09-29 (火) 06:00:28
  • 劣化ファマス -- 2015-08-24 (月) 02:13:44
    • ファマスと比べるのは違うと思うよ。こいつはリコイルの小ささを活かしてヘッドショットを狙ったり、中距離でバシバシ当てる銃 -- 2015-08-24 (月) 17:10:18
    • 対して形似てないのになんでファマスになるんですかね -- 2015-08-24 (月) 17:27:32
    • は?にてないし、普通に性能いいし。よく知らないのに知ったかするのやめようか。 -- 2015-08-25 (二) 10:29:11
    • はい出た、たいした知識もないのに知ったかするやつ。 -- 2015-08-25 (二) 10:31:21
    • FAMASと比べるとか草 -- 2015-08-28 (金) 01:40:29
    • レートからして違うでしょ。何言ってんだか -- 2015-08-28 (金) 07:32:29
    • 素人が作った軍事まとめサイトのゴミ知識程度で出しゃばらないでほしい -- 2015-08-28 (五) 20:20:23
      • ミリオタがゲームの攻略サイトで偉そうにしないでほしい -- 2015-09-12 (土) 11:46:23
    • これ使ってる奴ほとんどいないんだけど? 形似てるfamasと比較するとレート低いしリロード遅いし最前線向きではない銃との印象、兵科の役割考えるとこれは選びにくいな。確かにゴミ -- 2015-09-01 (火) 03:41:29
      • 君が言ってるのはゲームの中での話でしょ。こっちは現実の方の話してるんだけど -- 2015-09-01 (二) 19:50:25
    • で、出たー!ゲームのコメ欄なのにリアルの話する奴www -- 2016-02-09 (火) 01:41:26
      • ほんとそれな正直言ってうざいわ -- 2016-02-13 (土) 11:23:21
  • BO2キッズがType 25だとか言いそうだな -- 2015-08-25 (火) 01:35:01
    • 間違いではないからな(Type 95の後継機という設定らしいし) -- 2015-08-28 (金) 23:09:35
  • 使ってる人見たことないランキング1位じゃね? -- 2015-09-03 (木) 22:43:48
    • 上位には入るけど、1位は338reconでしょ -- 2015-09-06 (日) 01:00:59
      • 338RECONは砂解除の通過点だから使ってる結構奴いるぞ、この銃はやる人少ないキャンペーンの最後のしかも分岐で手に入る銃だからだろ。そして性能も並だからよっぽど好きじゃないと選ばんぞコレ -- 2015-09-06 (日) 13:22:06
      • 338は使ったことはあるけどアサルトとカービンのQBZは使った記憶自体がない・。・ -- 2015-09-06 (日) 23:58:37
      • 338RECONはまったく見ねーよな、まだQBZの方がいる -- 2015-10-07 (水) 15:57:25
      • 338RECONはやられることは少ない(皆無に近い)けど見方が使ってるのはよく見かけるから敵にも一応持ち歩いてる人はすく少なからずいるんじゃないかな?つまり・・・ -- 2015-10-12 (月) 07:13:08
      • RECONはブルパップ好きがSR使うときに選ぶんじゃない?俺はそれで使ってる まあ確かにあまり見ないかもしれんけど。 -- 2015-12-27 (日) 02:05:59
    • QBU-88も強いで -- 2015-09-06 (日) 11:43:51
      • QBU-88は上手な立ち回りができてエイムが正確、さらにリロードのタイミングを見極められる上級者じゃないとキル稼ぐの難しい(クセの)強い銃な -- 2015-09-06 (日) 13:30:38
  • これに殺られたことがいまだにない 殺ったこともない -- 2015-09-23 (水) 15:51:21
  • 専用のグレネードランチャーがつくと以外とかっこいい -- 2015-09-23 (水) 17:12:56
    • グレポンつけたら格好いいよな。
      これとヤスリでなんちゃって中国兵 -- 2015-11-26 (木) 01:41:21
  • 近距離で勝てないのはレートからして分かる。けど中距離以遠でもAEKやACEに狩られるのは納得が行かないんだよなぁ。ブルパップの特長活かして、エルゴノミック付けて動き撃ちしても頃されるしさぁ。どうしたら良いんですかね?上手い人教えて下さい...! -- 2015-09-24 (木) 17:49:41
    • 使わない -- 2015-09-30 (水) 23:36:30
      • 草生えた -- 2015-10-15 (木) 01:18:35
  • これにサプとスタビーつけて無双してます。もうこれ以外考えられない。ヘビバレも相性最高! -- 2015-11-10 (火) 13:41:48
    • 嘘ついたな?試したが最悪だったぞ -- 2015-11-14 (土) 15:17:19
  • 低レートのくせにフルオートの精度低すぎやしないですかね…これだったらAK-12使いますわ -- 2015-11-21 (土) 10:43:57
    • せめて全兵科で使えるCR持ち出そうぜ。ARは凸兵専用なんだから性能がいいのはある意味当然。 ちなみにHBとSG付ければ拡散はそこまでひどくはない。 ただ性能が高くないというのもわかるがな。 -- 2015-11-26 (木) 17:54:39
    • CTEで減衰終了が90mになってるらしいね 66mまで胴体5発キルか、うーん... -- 2015-12-15 (火) 22:53:38
  • 中国側の時なりきりで使おうと思ったがこの性能じゃ(ry -- 2015-08-07 (金) 19:24:37
    • 中距離遠距離は貪ること出来るから頑張って! -- 2015-08-07 (金) 19:30:48
    • コヨーテをつけてさらにそれっぽく・・・ -- ななし? 2016-01-02 (土) 20:43:03
      • コヨーテはモデルがアメリカの物だからなあ この銃はホロサイトを取り付けてる隊員が良く画像で出るね -- 2016-01-02 (土) 22:13:24
      • なりきりを楽しむなら個人的にはアイアンサイトだと思うな。見やすい部類だし。 -- 2016-01-02 (土) 22:40:31
  • このダサかっこいい感じ、嫌いじゃないんだよなぁ。もうちょい性能良かったら絶対愛銃になってたわ。低レートはまあいいとしてリロード遅すぎ。うん。 -- 2016-02-28 (日) 07:26:20
    • これといいU-100といいリロード速かったら息できるのにっていう銃結構あるよね。 -- 2016-03-02 (水) 11:42:22
      • ブルパップだからリロードはやくはならないだろうね -- 2016-03-13 (日) 14:55:47
  • 個人的にはヘビバレつけたらかなり良くなった (^_- -- 2016-03-04 (金) 07:48:00
  • type95、チャマス、 MW3....う、頭が.... -- 2016-03-17 (木) 18:00:19
  • 弱いと聞いて、わざわざキャンペーンやって解除したけど、弱い事は弱いけどやれないほどではなかった。
    たまたまポテトグリップが最初から出てたから、素の状態ではほとんど使ってないけど
    (もちろんACEやAEK、FAMASとは較べるべくもなく弱いけど) -- PS4? 2016-03-22 (火) 01:08:39
  • 影が薄すぎる -- 2016-04-01 (金) 03:28:56
  • ガンマスターのおかげで使いやすさに気づいた 全然反動ない けどキャンペーンやってないから使えん -- 2016-04-14 (木) 03:58:14
  • うーん....やっぱりこれにはBF3のQBZ-95Bのリロードにして欲しかったなぁー -- 2016-05-19 (木) 06:32:25
  • 弾速遅いし安定感あるやろと思ってトリガーハッピーすると結構ブレるな -- 2016-05-23 (月) 03:03:18
  • これメインに使っているが(世界ランク10位、っつっても数千キルしかしてない)、たまに他の銃を使うとその威力に感動する。兎に角、強ポジにいる事、敵の出てくる所を遠くの安全な所から出待ちする事、集団の中央かマップの端にいる事が徹底されるようになった気がする。グリップなどは一応全ての組み合わせを試してみた結果、なし・なしが一番安定すると分かった。蛇晴れスタビ―にすると反動がヘビスタ化する。何もつけないのとほぼ変わらないが、好みによる。それにFLIRとサプつけてます。 -- PS4? 2016-07-25 (月) 01:52:41
    • ↑長いから三行で -- 2016-07-25 (月) 02:38:43
  • BF4にXM8が登場してないからこれにフラッド(スノー)塗って使ってる -- 2016-07-26 (火) 10:08:17
  • アイリッシュ殺せば良かった -- 2016-07-28 (木) 05:31:22
    • 過激な発言にワロタ -- 2016-07-28 (木) 12:31:08
    • 威力は同じ 弾数ほぼ7倍 レート150高い 制圧効果高いだもんなぁそう思うのは当然だよなぁ 見た目は好きなんだけどねぇ -- 2016-07-31 (日) 19:28:44
      • リロード速度とAIMアシストがあるじゃない!(それしかない) -- 2016-08-14 (日) 22:01:14
  • 弱い弱いと聞いて使ったがぶれそんなないし中距離強いと思うが -- 2016-08-01 (月) 16:48:40
    • (他の似たような武器に比べて)弱いです -- 2016-08-01 (月) 17:04:10
  • マズルアングルでIRNV乗っけてヘッドショット狙うのがつおい -- 2016-08-01 (月) 16:57:18
  • リロード時間が長すぎる・・・ -- 2016-08-04 (木) 03:46:45
  • ARでもっとも人気がない武器だろな。
    SAR21は使用者けっこう多いのにコイツは全く見かけん -- 2016-08-06 (土) 20:56:45
    • 上でも言ってる人居るけど、レート低い癖にブレ酷いからね。器用貧乏で日の目を見てない武器は多いけどこれは器用ですら無いし良い所が無い -- 2016-08-10 (水) 00:35:35
  • ドックタグ集めてるんでしょうがなく使ってるけど、クソ弱いねこれ -- 2016-08-14 (日) 00:09:57
    • 弱いと逆に使いたくなるのは自分だけじゃないはず… -- 2016-08-28 (日) 13:27:47
  • これに限らず、中華武器は人気ないね。 -- 2016-10-01 (土) 14:58:27
    • リロードがね・・・ -- 2017-02-07 (火) 19:38:51
  • フレンドがキュウベェって愛称で呼んでた。 -- 2016-10-04 (火) 13:45:34
  • 中距離のファマスって思えばかなり使える。これをチデスロッカーで40キル10デスとって笑ったw -- 2016-10-08 (土) 12:07:25
  • これ結構強くない?気のせい? -- 2016-10-08 (土) 21:13:25
  • aug君の劣化版じゃないか? -- 2016-10-20 (木) 23:57:10
    • リロード遅いのでうんこ、以上。 -- 2016-11-25 (金) 23:03:59
  • よくない訳ではない

が、ARには性格似ているSAR21とAUGがいるのでキャラが被って影が薄く、更に使い勝手のいいQBB95という兄弟がいるせいで完全に忘れられている。 -- 2016-11-24 (木) 18:06:40

  • この銃を思いつき半分でアンロックしてわかったことは、「とりあえずトリガーを引けば弾は出るけど戦闘能力は触れちゃダメ」です。 -- 2016-12-12 (月) 14:17:39
  • マゾ武器。 -- 2017-02-06 (月) 22:21:04
  • 同じ650rpmならG36C使うなりAK-12使うなりすればいい -- 2017-02-17 (金) 12:42:40
  • とりあえずヘビバレスタビーで少しマトモになったけど近距離負け確定だしおとなしく他武器使った方がいいや -- 2017-02-22 (水) 19:57:19
  • レートクソ、リロードクソ、見た目クソ。最高やん -- 2017-03-03 (金) 19:20:26
    • しかもこの銃持ってる時点でクソキャンペを最後まで遊んで隠しルートを選んだ偉大なる暇人の証だからね。色々と玄人向け -- 2017-03-04 (土) 15:09:28
      • 暇人だと...?プラチナトロフィー取るのがどれだけ大変だったと思ってるんだ... -- ps4? 2017-03-04 (土) 21:48:28
  • 発砲音めちゃ好き。それだけで愛せる -- 2017-03-10 (金) 16:34:44
    • 頑張れ! -- 2017-03-10 (金) 18:31:50
  • パッとしない武器 -- 2017-03-22 (水) 04:29:58
  • 弱くて地味だからこそ使いたくなる。これで高レート武器薙ぎ払う時の爽快感たまらんっす -- 2017-04-12 (水) 20:20:45
  • 実銃はなかなか良いらしいんだけどなぁ
    不遇な子や
    さて、ACEでも使うか -- 2017-05-24 (水) 00:05:06
  • 弱いと思ってる人、ハードコア行こう。遅いレートは弾数管理が容易、低反動と高精度で遠くの敵も余裕で倒せる。近距離は腰だめで。リロード速度もミニマップ無い所為か敵の反応遅くて案外何とかなってるかも -- 2017-05-30 (火) 19:18:45
  • 誰も使ってなさそうだから使ってみたけれど、使ってくうちに一番手に馴染む武器になってた。まあAK12の方が良い気がするけど -- 2017-06-07 (水) 09:19:41
  • 弱いとか言ってる人自分がPSないだけじゃないの? -- 2017-09-07 (木) 00:38:10
    • 使えるには使えるけど、これ使うならAR160とかL85とかの方が良くない?そういう意味で弱いって言われてるんじゃないかな?人によると思うけど、僕はリロ速と静止ADS精度の関係上ブルパップは好きじゃないな。歩き撃ちはして当たる距離以外しないし、腰だめ精度欲しいようなMAPなら普通にカービン引っ張り出すし。まあ概して言うと中途半端ってとこかね。 -- 2017-09-07 (木) 06:19:57
      • まあ、ぶっちゃけアサルトライフルは人気銃が多数集まってるから敢えて「これ」を選ぶ人が少ないよな。AKの末裔、電動銃でも人気のスカー、M416、FAMAS、AUG、歴戦の勇士M16、アバカン…etc. -- 2017-10-07 (土) 22:25:59
  • これ結構使えるけどな -- 2017-09-07 (木) 00:39:02
    • それな! -- 2017-11-30 (木) 20:25:55
  • この銃結構使えるんだけどなぁ··· -- 2017-11-30 (木) 20:32:08
    • 650rpmだしな -- 2017-12-01 (金) 16:24:17
  • この武器結構使えるやん→たまにはM416とかACEみたいな人気武器使うか→なにこれ強すぎ、今までQBZ使ってた俺って……。これ一通りの流れ -- 2017-12-11 (月) 22:42:58
  • 一応こいつにはブルパップでバーストが使えるという特徴があってだな・・・ -- 2017-12-12 (火) 19:09:46
    • それってL85A2にも……… -- 2017-12-19 (火) 00:54:00
      • 亀レスだがL85にバーストは無いぞ?昔はMTARにあったんだがアプデで消されたらしい -- 2018-01-16 (火) 00:51:59
      • マジで?ここの表に騙されたわ。だがFAMASでもバースト使えるぜ -- 2018-01-17 (水) 00:58:34
  • いい銃なんだよなぁ。。。
    rpmのことさえ目を瞑っていれば。。。 -- 2018-01-25 (木) 01:25:44
  • そんなに悪い武器か…?反動調整しなくても当たるし、ヘビバを無理に付けなくてもそこそこ当たるから、突撃しない運用では光るものがあると思うのだが -- 2017-06-12 (月) 00:45:48
    • 弟分のQBBが優秀すぎる。人民解放軍ごっこする時しか使わんなぁ -- 2017-06-12 (月) 08:06:05
      • これ弾が少ないQBB…突撃しないなら援護兵で弾撒いてよ… -- 2017-08-18 (金) 02:24:01
      • キャンペーンの? -- 2018-03-30 (金) 14:55:28
      • キャンペーンVerを再現するには最低130キルが必要(迷彩はなんだったっけ?) -- ps4? 2018-04-09 (月) 15:59:18
      • 迷彩はネイビーのヘキサゴンですよ -- 2018-05-07 (月) 18:14:34
  • この銃はSARとAUGの間って感じですかね?レートに文句言ってる人が多いですがSARと違って650レートで中距離以降も食えるし、650レート代なのでSARよりは打ち負けることもあまりありませんし普通に強いと思うのですが? -- 2018-06-12 (火) 23:25:12
    • 性能面において、敢えてこれを選ぶ理由は? が問題なのでは? -- 2018-06-13 (水) 07:25:45
    • リロードが絶望的に遅いのがね・・・ -- 2018-06-13 (水) 17:02:17
  • あ、ありがとうございます。 -- 枝主3? 2018-06-15 (金) 20:31:27
  • 見た目好き 他は…ナオキです -- 2018-07-18 (水) 19:04:57
  • 産業廃棄物 -- 2018-08-06 (月) 17:47:09

ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS