Battlefield4 攻略 BF4 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/RPG-7V2
のバックアップ(No.34)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/RPG-7V2
へ行く。
1 (2017-03-18 (土) 06:32:56)
2 (2017-03-18 (土) 10:20:52)
3 (2017-05-31 (水) 09:11:35)
4 (2017-05-31 (水) 23:27:40)
5 (2017-06-18 (日) 10:16:19)
6 (2017-06-18 (日) 12:53:19)
7 (2017-06-22 (木) 06:57:42)
8 (2017-06-24 (土) 06:54:23)
9 (2017-07-10 (月) 03:53:21)
10 (2017-07-10 (月) 10:31:01)
11 (2017-07-10 (月) 13:13:24)
12 (2017-07-15 (土) 02:00:23)
13 (2017-07-15 (土) 13:07:59)
14 (2017-07-16 (日) 04:37:09)
15 (2017-08-08 (火) 07:51:00)
16 (2017-08-28 (月) 07:00:30)
17 (2017-10-05 (木) 06:42:47)
18 (2017-10-05 (木) 17:00:42)
19 (2017-10-22 (日) 09:26:33)
20 (2017-12-28 (木) 10:40:01)
21 (2018-03-16 (金) 11:31:14)
22 (2018-04-30 (月) 05:18:02)
23 (2018-05-02 (水) 05:53:40)
24 (2018-05-03 (木) 00:06:58)
25 (2018-05-03 (木) 15:33:27)
26 (2018-05-16 (水) 10:16:02)
27 (2018-10-07 (日) 03:59:23)
28 (2018-11-19 (月) 01:06:58)
29 (2018-11-19 (月) 14:54:41)
30 (2019-02-20 (水) 04:59:17)
31 (2019-09-23 (月) 15:46:46)
32 (2019-10-30 (水) 04:38:41)
33 (2020-04-29 (水) 16:40:57)
34 (2020-05-30 (土) 04:22:07)
35 (2020-06-26 (金) 10:45:13)
36 (2020-10-25 (日) 10:05:52)
37 (2020-12-27 (日) 12:36:00)
38 (2021-01-15 (金) 18:49:26)
39 (2021-04-03 (土) 00:17:37)
40 (2021-06-16 (水) 07:49:54)
RPG-7V2
簡単に概略を特徴、アドバイスとして記載してみた。ご参考までに。 --
2013-10-07 (月) 15:29:33
無誘導で航空兵器落とすのがロマンってやつだろ
謎の誘導技術なんて誰も求めていない --
2013-11-07 (木) 08:47:44
快適にプレイできるなら俺は歓迎するけどね。 --
2013-11-07 (木) 09:45:36
快適なプレイてのは捉え方次第で変わるな。 --
2013-11-07 (木) 09:57:26
もう誘導不可の仕様で確定したんだからこのネタやめません? --
2013-11-07 (木) 10:21:12
謎の誘導技術はMBT LAWさんが引き継ぎました。今回RPG-7さんは威力担当になります --
2013-11-08 (金) 08:50:19
MBT LAWの威力が弱いんで対戦車はこっちで決まり
弾道のコツさえ掴めば遠距離からでも当てていけるぞ --
2013-11-08 (金) 19:41:59
戦車やLAVに当てても威力変わらんの俺だけ? --
2013-11-08 (金) 20:45:11
側面や背中を狙うんだ! --
2013-11-09 (土) 00:42:56
側面と背面に打ち込まないとMBT LAWと対して変わらないのか? --
2013-11-10 (日) 01:22:59
背面でなおかつ垂直にあてると50%ダメージだよ
垂直にあてるってのがポイントだからね --
2013-11-10 (日) 14:23:05
側面や背面に打ち込まなければLAWと大差無いよ。正面ダメで3だか4くらいの差だったと思う。今回のMAPは高低差あってなかなか背面や側面に撃ちこむ機会が無いよね。 --
2013-11-10 (日) 16:25:22
アッラーフアクバル!が捗る。 --
2013-11-09 (土) 09:36:39
youtubeの動画3:45辺りからRPG撃ってるけど余裕で外しててワロタ --
2013-11-10 (日) 15:08:22
当たりもしないのにRPGをTDMで撃ちまくって画面揺らされたり爆発音で音掻き消されたりすると邪魔なんで本当にやめていただきたい --
2013-11-11 (月) 18:17:48
そのRPG兵が敵側ならまさしくそれが狙いだろ --
2013-11-13 (水) 12:29:29
爆発あってのBFだからね。そんなCODみたいにチマチマ足音聞いてないで派手にいこうや
でも時々足音も重要になる場面もあるからそこらへんは文句いわず察してくださいな --
2013-11-13 (水) 18:54:04
いかにもバトルフィールドて感じがしていいじゃん --
2013-11-28 (木) 17:47:29
こいつが解放されて世界が変わった。偵察ヘリを一撃で落とせるのは大きいな。
スティンガーだと1人では落とせないし、MBTは論外だし。 --
2013-11-15 (金) 00:20:25
スティンガーでも1人で落せないか?まあ、こいつは地上の敵も相手出来るし、当てれるならこっちの方が良いよな。 --
2013-11-15 (金) 00:23:54
今作はスティンガーで一人で落とせるよね
リペアもってる工兵が乗ってなければ --
2013-11-15 (金) 01:21:31
対リペア×2偵察ヘリを想定してました。パラセルで調子乗ってる偵察ヘリを打ち落とす快感がたまらない --
2013-12-02 (月) 22:57:42
つ SRAW --
2013-11-16 (土) 17:30:21
これ対人のダメージ低くないか?
爆発距離が全然無いのかな…
人間に直接当てるなんて至難の技だし --
2013-11-17 (日) 21:53:44
真の工兵はこいつの力を信じ使いこなす人だ --
とある工兵
?
2013-11-17 (日) 23:01:16
すまんなロシア兵、俺はSMAWとM4を背負って行かせてもらう --
2013-11-18 (月) 11:43:28
ヘリに乗って弾飛んできたら当然叫ぶよな? --
2013-11-18 (月) 12:13:11
後、建物の中でワイワイガヤガヤしてると、車の音がして、窓を見るとRPGを構えた悪そうなのがぶっ放してきて
「あーーーーーるぴーーーーーーーーーじーーーーーーー」って叫んで逃げて
その後はM9で暴れ周りたいね! --
2013-11-24 (日) 11:35:08
ブラックホークダウン!ブラックホークダウン! --
2013-11-18 (月) 19:41:39
RPGを ぽぽぽぽーん --
2013-11-23 (土) 18:49:26
これから毎日敵兵をふっとばそうぜ~ --
2013-11-23 (土) 22:53:37
ボシュン 最高ですかー!! --
2013-12-02 (月) 00:36:31
発射音が良い --
2013-11-26 (火) 10:19:17
輸送ヘリを狙って外したと思ったら、テイルローターに当たるのが定番。 --
2013-11-30 (土) 07:13:49
SRAWを解除した後でこいつを持つ利点ってなにかある?
ヘリの偏差撃ちが若干楽なきがする、、かな?これは慣れだろうしなぁ --
2013-12-02 (月) 01:07:48
SRAWは加速しきるまで少し時間がかかるから近中距離だったらこっちの方が楽 --
2013-12-02 (月) 02:09:14
微妙に威力高いだろ。ただ車両破壊に必要な弾数が変わるわけじゃないから、SRAWでいい --
2013-12-05 (木) 17:53:22
アァルピージーィィ!回避ィィ!! --
2013-12-03 (火) 23:21:29
おいおいおいおい!RPG-7を何だと思ってるんだ?この世界ではRPG-7を一部では対地空海兵器なんだぞ? 弱者が使えば対地かもしれんがプロが使えば対地空海になるんだぜ?最強だろ --
2013-12-06 (金) 06:43:03
RPG-7は利便性こそ高いものの、現代の主力戦車にはほぼ無力と言ってもいいですし・・・
やっぱりRPG-29とパンツァーファウスト3を --
2013-12-06 (金) 19:11:45
この前ラッシュで、低空飛行でミニガン撃ってきてるヘリにダメもとで撃ったら当たっちゃってテンション上がったw --
2013-12-07 (土) 20:02:33
高低差あるBF4のMAPでは威力あるRPGの威嚇度の高さは健在です --
2013-12-09 (月) 07:49:21
静止してる装甲目標を見かけるとホイホイ曳かれて行ってしまうぜ --
2013-12-09 (月) 08:35:02
制圧効果受けてたり動きながらだとあらぬ方向に飛んでいくな --
2013-12-11 (水) 19:33:22
こいつも、成型炸薬・対人榴弾・サーモバリックと弾頭を変えられたら面白いんだが --
2013-12-12 (木) 19:57:31
こっち狙ってる偵察ヘリをこれで落とした時はイヤッッフウウウゥ!ってなった。 --
2013-12-14 (土) 22:47:42
手榴弾が近くに来た時の専用台詞があるなら、RPGがかすめていったときの台詞とかも欲しい
「アァァァァルピィジィィィィィ」って感じで --
2013-12-16 (月) 16:19:45
それならむしろATロケット持ってるやつスポットしたら「RPG!」でいいような…
たぶん飛んでくる時だと歩兵にRPG探知能力がつきそうで対人キルができなくなりそう --
2013-12-19 (木) 16:16:10
掴まれ!(輸送ヘリをバンクさせながら --
2013-12-31 (火) 17:49:33
たまに掠めた時に、「いまのはやばかった!」って言うのがあるよ --
2014-01-01 (水) 13:58:04
BHDみたいに低空飛行しているヘリを落とすの楽しすぎ。 フレと打ち合えば輸送ヘリもすぐ落とせるし --
2013-12-17 (火) 07:34:38
やっぱりBF3よりも弾速早くなって、ヘリも撃ち落としやすくなってる --
2013-12-29 (日) 20:48:54
MBT LAWはヘリに当ててもダメージ一桁だからなあ
やっぱりrpgが使いやすいね --
2014-01-01 (水) 13:28:53
航空機を落とせたら一人前...ってか?戦車とかの方が倒しにくく感じるのは俺だけか? --
2014-01-01 (水) 16:56:04
プレーしてるのがCSなら気のせいではないと思うよ
コンクエだと工兵の攻撃数に対して戦車が硬すぎるって場面が多い
PC版だと逆らしいですがw
正直CSなら物陰からC4のほうが安定して狩れると思う --
2014-01-02 (木) 07:28:26
照準に対して明らかに上に飛んで目標を飛び越すようなことがたまにあって、信用できなくなってしまった。ラグのせいかな? --
2014-01-05 (日) 02:12:30
同じ症状が何回かあったな。覗ききって打ったはずが明後日の方向へ・・・。 --
2014-01-05 (日) 02:50:36
よくあるよなw
俺なんて外しまくったせいで自信なくなってLAWに乗り換えた
命中率やリロード速度的にLAWのほうが優秀な気がしてきたよ --
2014-01-09 (木) 17:07:26
止まって撃ってるか? --
2014-01-11 (土) 04:51:46
弾速が遅すぎてかわされることが多いよねw
接近して放物線の山の部分に入られて回避されたときは笑ったよ --
2014-01-11 (土) 05:17:41
特定の動作後にADSして撃つと精度がおかしくなるバグがある。
"How to reproduce RPG inaccuracy bug"でググると実戦してるYoutubeの動画があるよ。 --
2014-01-18 (土) 01:25:31
RPGはスコープついてる方がいいなぁ~ --
2014-01-16 (木) 00:36:23
アイアンサイトについてるOAKLEYみたいな楕円のロゴが何なのか気になる --
2014-01-18 (土) 01:06:13
工兵のサングラスはオークリーの可能性が微粒子レベルで存在する…? --
2014-01-20 (月) 02:15:18
攻撃機が俺を狙って撃ってきたんでタイミングよく上空に発射して落としたときにこいつに惚れたわぁ~ --
2014-01-18 (土) 18:10:31
偵察ヘリになら1回だけ当たったことあります!
いいですね~! --
2014-01-18 (土) 18:52:13
銃座の角度が固定だからカウンター気味に撃ちこんでやると意外と当たるよね --
2014-01-18 (土) 23:42:08
最近使ってないからうろ覚えなんだけど
これのMBTへの弱点攻撃でのダメージ60以上にしてくんないかなぁ
そうしないと弾速とかリロード速度で他より劣ってるこれを使いたいと思う要素が
見た目以外にないじゃないか --
2014-01-18 (土) 23:37:49
工兵でも戦車にC4攻撃みたいに動きたいと考えて、RPGとM2スラムの併用が安定してきた。
RPGは威力が高いから戦車の側面にM2スラム2つ+RPG1発で壊せるのがいい。
あとC4だったら死ぬぐらいの距離でもなぜか生き残るから面白いぞ --
2014-01-19 (日) 00:41:57
M2二個70+LAW一発21(装甲アクティブ無視)=91(小声) --
2014-01-19 (日) 11:39:09
側面って言ってるから70+30以上ダメで壊せるんだろう --
2014-02-22 (土) 12:57:33
でも背後を狙えば一撃で走行不能にできる可能性がある威力があるし、爆風で歩兵にダメージを与えやすく、芋や待ち伏せの駆除に最適だし、腕が上がればヘリも落とせる汎用性の高い武器だから、上手い人はとりあえず迷ったらこれ持っていく人多いと思う。 --
2014-01-25 (土) 01:33:50
それSRAWで良くない? --
2014-01-25 (土) 01:38:28
芋と待ち伏せ潰すんならLAWかSRAWのほうが使えると思う --
2014-01-25 (土) 02:06:54
実はLAWが一番爆風の対人火力高い。足元撃つと分かるけどLAWは70ダメ。これとSMAWは56ダメ。リロードもLAWが一番速いと思う。TDMで使ってるとLAWが一番強い。 --
2014-01-26 (日) 22:32:49
TDMで工兵って・・・・
工兵やるくらいなら突撃でARとグレでも持って行った方が良いだろ --
2014-01-27 (月) 12:52:34
誘導は甘え、個人兵器は無誘導のコイツで決まり --
2014-01-26 (日) 22:23:40
全員に廃人レベルを要求するのは・・・・・ --
2014-01-27 (月) 12:50:50
勝てればいいのだよ。勝てれば。・・・まあロマンを追求するのにはこいつは一番だな --
2014-01-27 (月) 16:43:24
こいつが誘導兵器だった頃もあるんだよ(遠い目 --
2014-02-08 (土) 12:06:10
あの時はどんな魔改造をしたのかと思った --
2014-02-08 (土) 16:30:29
工兵さんのことを思ってガジェット枠を全て誘導機器で埋めてる偵察兵の僕はどうすればいいんですか…兵器を見つけたら必ずロックしてるのにまわりがこればっかりで悲しいです… --
2014-02-15 (土) 03:29:22
すまない --
2014-02-16 (日) 22:48:58
静止して撃ったら大体70m程度までまっすぐ飛んで、そっから落ち始め
加えてアイアンサイトの左右の赤い出っ張りが100m飛んだ時に落ちる位置の目安っぽい
一応参考程度に --
2014-02-01 (土) 22:51:08
これはなかなか有益な…感謝する --
2014-02-02 (日) 20:47:07
てっぺんの照準は50m用みたいだな。 --
2014-02-07 (金) 17:11:35
ここにはまだ誰も書いてないみたいだから一応書いとくと、BF3で可能だったリロードキャンセルは今のところ健在なので
活用すると元からSMAWより早いリロードがさらに早くなるぞ同志。弾頭をクイッと捻った瞬間に(HUDの弾数が1になってすぐに)
武器変更→またRPGを選択→発射するだけだ。よくわからない人はyoutubeで「Do you know Battlefield4」と検索するとEpisode1(1:20~)に解説があるぞ --
2014-02-02 (日) 01:37:27
歩兵の遠距離用 --
2014-02-04 (火) 15:21:56
SRAWが二発撃ち出来なくなって時間帯火力が落ちたから戦車と正面からやりあう場合はこっちの方が有利 --
2014-02-09 (日) 13:52:12
へりに当てたら一撃でおとせますか? --
2014-02-10 (月) 21:28:29
BF3だったら一撃だったのでBF4はまだやってなくてわからないので教えて下さい --
2014-02-10 (月) 21:29:46
輸送ヘリ以外は全て一撃 --
2014-02-10 (月) 22:28:32
輸送ヘリはRPGで75ダメージくらわせれるけどSMAWは確か67ダメージだったはず、弾速、弾道はSMAWのほうがいいからヘリ落としたい人はSMAWのほうが良い --
2014-02-17 (月) 02:24:27
てかSMAWが対戦車のふりした対空兵器だよな
対地に使うにはリロードが遅すぎた... --
2014-02-18 (火) 06:23:25
あんまり気にしてないからわからんけど、ロックオンしない類の中ではRPGよりもSMAWとかSRAWとかの方が使ってる人が多いような。俺がそれらでやられやすい状況にいることが多いだけかも知らんけど。 --
2014-02-23 (日) 01:24:41
SRAWは知らんが、SMAWは対空にも使えるからな 汎用性が高いから人気なんだろう --
2014-03-04 (火) 23:35:21
シリーズや時代設定が進んでくのになんでいっつもRPGー「7」なんだ? --
2014-02-23 (日) 03:53:04
確かにRPG-7V2だけってのはおかしいよな。
RPG-32とか出しゃいいのに。 --
2014-02-24 (月) 21:11:11
最近までRPGとか産廃だろwwwとか思っててすいませんでした
試しに使ってみたら強かった
ヘリ落としたら脳汁とまんなかったわ
これからはRPG一筋です --
2014-02-25 (火) 12:38:17
これで、敵兵、ポイポイキル --
2014-02-25 (火) 22:16:44
節子!それ対人兵器ちゃう、対車輌兵器や --
2014-03-25 (火) 14:32:41
慣れるとこれで芋砂を掘りまくれる。 --
2014-02-26 (水) 00:40:31
ヘリのプロペラにも当たり判定ってあるのか?よく動画でみるけど --
2014-03-01 (土) 18:58:23
これって近距離運用前提って感じだよね?50メートル離れてると着弾まで2秒以上かかってる気がするし動き予想して偏差射撃しても止まられると当たらんからなぁ。これって武器カテゴリに例えるとSGポジの武器だよね。ちなみにSMAWがSRでLAWがARだと思う。 --
2014-03-03 (月) 00:35:41
SRはSRAWだろ500mぐらいの狙撃したことあるぞ --
2014-03-07 (金) 19:52:44
リロードが若干早くなる小技。撃った後のリロードモーションの時に、弾頭カチッて回すじゃん。その回した直後に武器切り替えで持ち帰ると構えるモーションキャンセルできる --
2014-03-05 (水) 03:02:23
既出 --
2014-03-14 (金) 17:54:11
これ、上のアドバイス欄に書いた方がよくない。全員が知っているわけじゃないし、既出だとしても一般のユーザーは隅から隅まで過去ログをチェックできるもんじゃないしね。 --
2014-04-02 (水) 15:19:39
アプデ来たみたいだけどリロ速変わったか? --
2014-03-05 (水) 17:27:37
うん --
2014-03-11 (火) 21:58:53
狙える距離でヘリへの命中率っていくらくらいありそう?俺は20位かな?基本対戦車だからこんな物なのかな... --
2014-03-08 (土) 07:55:38
狙える距離ってどういうことだ?止まってるヘリに対して何m先までなら確実に当てれる距離って事か?それとも動いてる奴に対してか?動いてるやつは動き方次第で大きく変わると思うんだが。後どんな状況でも積極的に撃つかどうかでも命中率なんて変わるから気にするだけ無駄だけどな。
てか弾速からしてどれだけこいつの弾道を理解してる達人でも、ある程度当たる可能性は高めれるも、結局命中するかどうかは相手次第だと思うけどな。 --
2014-03-08 (土) 08:59:27
ですよね、今更ながらLAWの一強時代RPGの利点でヘリ一撃何てこと言ってた人とかいて練習してみるかと練習してたんですが、100無い距離でも良くて30%弱だよなぁと思って実際のところどんな物なのかなぁと。 --
2014-03-08 (土) 13:58:03
勿論無理だと判断したら撃たないって前提でもです。 --
2014-03-08 (土) 14:00:22
PS3からPS4に移住してから使うようになったけど、反応装甲増えてきて24とかのダメージが発生しやすくなると微妙だな。 --
2014-03-11 (火) 12:50:47
反応装甲って、今作はダメージ減らす効果ないんじゃなかった? --
2014-03-18 (火) 13:21:18
漏れもそう思う。反応装甲はダメージを減らすんじゃなくて、機動力低下が発生するダメージの値を上げるものだと思う。(反応装甲無しに比べてより高いダメージを受けないと機動力低下が発生しなくなる) --
2014-03-18 (火) 13:33:48
マジで!?なんか弱点に打ち込んでも30とか出たからあるんだと思ってた。あれって外してたのかな? --
2014-03-18 (火) 20:55:04
自分も背後から打ち込んで24点くいらいの時あったなー。ちなみに対IFVだった。ちょっと遠めだったけど距離でダメージ落ちたりするの? --
2014-03-21 (金) 08:29:51
装甲に対して垂直以外から入るとダメージが下がるよ。俗に言う「昼飯の角度」というやつ。
反応装甲はエンジンが燃えにくくなるだけでダメージ低減の効果は無い。
それとMBTは前面が一番固いけれど、IFVは全方向同じ装甲。どこから撃たれても同じダメージ。 --
2014-03-21 (金) 08:42:59
BFのIFVは下手すりゃMBTより硬いからな。3何て反応装甲で各面1発ATランチャー無効化出来るのにIFVだけ4面張りだったしな。DICEはIFV推しなのか!? --
2014-03-22 (土) 15:33:51
反応装甲ありに50通ることは確認したけど、反応装甲ありだと爆発物へのあたり判定に変化ないか?やっぱり反応装甲ありだと50通りにくい気がする。 --
2014-03-22 (土) 15:12:24
気のせいだね --
2014-03-25 (火) 00:03:27
気のせいかー --
2014-03-25 (火) 12:18:27
久々にRPGを使ってみたんですけど今当たり判定って変になってたりしますか?
車両等に当たってからダメージの判定までに明らかにワンテンポあったんですが、ただラグかっただけですかね?PS4です。 --
2014-03-25 (火) 17:45:16
おいおい、工兵の欄で書き込めるのRPGのトコだけじゃんよ。治せる人は居らんのか・・・ --
2014-04-01 (火) 21:39:16
こいつとSRAWだったらどっちの方がいいんだろうか? --
2014-04-03 (木) 18:03:49
基本的にはSRAWのほうが汎用性高いけど、アレは良くも悪くも弾道が変わる。RPGは弾道を変えられないけど、発射さえすればほぼ確実に狙った場所に着弾する。あと、カタログスペックが同じじゃRPGはSRAWの下位互換になっちゃうから、弾速とかリロードで若干優遇されてるんじゃないか?まあ、検証してないから断言はできんけど。 --
2014-04-03 (木) 19:04:25
なんかコンクエストを観戦するとわかるとおもうけどスコア1位の工兵ってみんなこれ使ってるんだよね・・・だからRPGの方がいいのかなとおもって --
2014-04-04 (金) 19:51:28
へりにあてるのむずいわ~ww --
2014-04-05 (土) 19:10:26
個人的に、右に動いてるヘリだとしたら、ちょっと右に行き過ぎたくらいの所に打つと当たったりするんだよー(説明へたですまぬ)上海のBで実践しよう! --
2014-04-07 (月) 23:51:57
BはPS3の話だ。ほかはわからない。中央の高いビルな --
2014-04-07 (月) 23:53:56
空高く(発射から着弾まで3-4秒ぐらい)飛んでる輸送ヘリに当てて横転させてそのまま墜としたときは気持ちよかったなあ… それだけだけどね… --
2014-04-17 (木) 01:18:59
ヘリを落とすのはコツとかそういうものより、やっぱり運じゃないか、って···え、ああ、俺は下手だよ。 --
2014-04-18 (金) 23:19:27
RPGで戦闘機を潰せる日はくるのだろうか? --
2014-04-24 (木) 00:29:42
ヘリに当てるとかなりうれしい --
2014-04-10 (木) 23:12:05
下手に他のガジェ使うと後悔する事が多い。 --
2014-04-11 (金) 19:09:23
使い慣れてるのが一番だよな。他を使うと感覚が変わるから。
俺は陸、海、空、歩兵に万能だからこれ一択。 --
2014-04-23 (水) 06:27:41
だよね。俺はP90にはキツイ中距離〜遠距離で使ってる。対戦車ロケットランチャーのはずなんだけどほぼ対人にしか使ってないなwこいつに慣れてしまったからたぶん他のあまり当たらない --
2014-04-23 (水) 08:55:04
正確には近距離のって付くと思うけどね。
流石に中距離以降は海はジャベリンに空はスティンガとSRAWに劣るでしょ? --
2014-04-23 (水) 11:04:27
空はRPGにきまってんだろ、ざけんな --
2014-04-24 (木) 02:27:04
対地対空専用兵器と比べてどうすんだよ… --
2014-04-24 (木) 07:38:56
これっていろいろ使えるから工兵やる時はこれ使ってる (*^_^*) --
2014-04-27 (日) 20:07:18
これ慣れるとすっげえつええのなw 最初はネタのつもりだったけど、今こればっか持ってる。 --
2014-04-29 (火) 20:53:32
ちょいと皆に聞きたいんだけど、コレを対人用に使うのって何か問題あるかな?
自分はDMR使いなんだけど近距離戦が弱くてHGとかじゃ対処しきれないのよね。
だから近距離はコレ使えば高レート銃相手でも最悪相打ちに持ち込めるから重宝してるんだが・・・しょっちゅう文句言われるんよ。 --
2014-05-02 (金) 17:41:40
普通にありだと思う。
SR-2で届かない距離だったり弾撃ちつくした時には普通に使うけど文句言われた事ない。
あんまり対人に使いすぎると装甲車来たとき弾足りなくなるから優先的には使わないけど。 --
2014-05-02 (金) 23:16:55
俺も普通にありだと思う --
2014-05-05 (月) 11:48:25
ショットガンと同じね。当たれば即死(この場合爆風でも)の武器なんてふざけんなって事なんだろうな。
そういうやつらは「対戦車用」って名前とか映画でビークル落としてるイメージの固定観念から抜け出せなくて頭が停止してるんだと思う。 --
2014-05-07 (水) 12:58:21
逆に俺はほとんど対人にしか使ってないし大丈夫だよ。文句は言われたことないよ --
2014-05-07 (水) 14:55:14
俺はショットガン使ってるから遠距離とか牽制で使うが文句言われたことないな。バグ利用以外はどんな戦い方してもいいと思うぞ --
2014-05-08 (木) 09:40:29
なるほど…ありがとう!おかげで安心してテロリストになれます!(木主) --
2014-05-11 (日) 05:21:17
いままでSMAWつかってたけどこれの威力にハマってこれをつかってる。でもSMAWの腰撃ちになれちゃったからつい腰撃ちしちゃう --
2014-05-05 (月) 11:46:22
輸送ヘリなら簡単に当たるけど一発じゃ落とせない。 --
2014-05-05 (月) 19:20:49
カスピアンの高台から下の森に向かって敵兵いたからこいつでやりまくって何か申し訳ない気分になってきた --
2014-05-06 (火) 21:53:16
今自分は国内ランキング20位台・・・
世界ランク見ると50位台だからこのRPG-7V2のランカーの半数近くは日本人が占めている事になる。
・・・なんぞこの状況。 --
2014-05-13 (火) 04:58:46
日本男児は黙って無誘導使え! --
2014-06-19 (木) 13:28:10
何がいいかって楽しい
ヘリ落とした時とか遠くの芋倒した時とか。
特に無双してる偵察ヘリを墜とした時は嬉しい --
2014-05-14 (水) 01:26:48
RPGは地対空地対地地対艦空対空空対地空対艦兵器(誇大) --
2014-05-12 (月) 09:41:33
対人が抜けているぞ --
2014-05-12 (月) 12:31:06
地対地で堪忍してつかぁさい(土下座) --
木主
?
2014-05-14 (水) 20:09:57
弾道が素直に落ちるから狙い易い --
2014-05-20 (火) 14:55:04
最近これでヘリ落とすのたのしすぎ --
2014-05-23 (金) 23:32:14
男は黙ってRPG --
2014-05-27 (火) 11:21:52
SMAWのドックタグを手に入れたのでこっちに切り替えたけど弾道落下地点を予測しないといけないぶん遠距離の敵を仕留めた時の快感がSMAW以上だな。SMAWなら倒せたって時も多々あるけど結局慣れだし何より見た目が素晴らしい。 --
2014-06-06 (金) 17:06:38
リロ速度が早いっす!先輩! --
2014-07-24 (木) 12:56:31
RPGって製造国ソ連だよな?製造国ロシアになってるぞ。それともあれか、V2のほうはロシアが製造したんか?編集よろ --
2014-05-29 (木) 19:53:29
ソースはwikipediaだけどV2は現在のロシアで生産されてるモデルの1つらしい。だからこのままでOK。 --
2014-05-29 (木) 20:14:01
なるほど、よくわかった --
木主
?
2014-06-19 (木) 12:05:48
AT教団御用達とお伺いしております。 --
2014-07-01 (火) 22:18:05
輸送ヘリは固いから一撃で落ちないのが地味に辛いな。ロケランぶち込んでダメージ75って……まあ大体はバランス崩して墜落するし、運よくダメージ食らったままだったら叩き落せる。上海Cがいい練習場所だな。まあ大概蜂の巣になるほうが早いけど。 --
2014-07-01 (火) 22:23:16
世の中にはRPGくらってもピンピンしてるヘリなんていくらでもおるんやで --
2014-07-15 (火) 20:14:52
モードに限らず対人メインで使ってきたら命中率64くらいになっててワロタ --
2014-07-09 (水) 23:23:40
最後の一発をADSして撃った後に弾頭が残ってるバグ、修正されたな。ただその状態で2個以上持ってるグレネードを一つ投げるとグレを保持した状態になるが… --
2014-07-28 (月) 17:19:29
チーデスで相手チーム4人くらいがこれ使ってたんだが流行ってるのかこれ --
2014-08-06 (水) 23:15:15
流行ってるかは知らんが慣れればめっちゃ強いと思うよ。工兵では近距離以外は全部これで結構いける --
2014-08-07 (木) 01:39:54
近距離以外というかPDWの効果が薄い距離ね。近距離でも一発だからとっさにとか --
2014-08-07 (木) 01:41:30
屋上から狙撃してくるやつを遠距離から爆破出来るから素晴らしい、誘導だと正確だけどその場から動けないからね。 --
2014-08-07 (木) 06:28:20
SRAWでも真上に撃ってから敵に照準合わせるやり方だったら動きながらかつ正確に相手に悟られることなく倒せる --
2014-08-07 (木) 19:42:53
DTのおかげでコイツの扱いに慣れて誘導式使う機会が少なくなった --
2014-08-10 (日) 17:02:20
RPGで歩兵キルして「これ対人兵器じゃなぇから!w」っていつも一人でヘラヘラしてる。 --
2014-08-13 (水) 22:42:12
やあ、僕。 --
2014-08-13 (水) 23:03:16
アールピージイイイイ! --
2014-10-24 (金) 23:05:28
偵察兵やってるときに味方がRPG担いでいるのを見ると物凄くテンション下がる
--
2014-08-15 (金) 18:06:01
何故?逆に上がるんだけど、、、。 --
2014-08-15 (金) 21:09:54
レーザー誘導しても誰も撃ってくれないからじゃないかな --
2014-08-15 (金) 21:32:52
BF3より結構威力が下がってるのがなぁ --
2014-08-16 (土) 18:02:31
俺+分隊員2人が全員RPG持ちで、侵攻してきた敵戦車を3方向からほぼ一斉射撃して、瞬殺した時は最高に楽しかったなあ… --
2014-08-20 (水) 19:08:33
ケツからぶちこむと戦車2発だから。
RPGはケツにぶち込もう。 --
2014-08-25 (月) 16:57:21
もしRPGが連射出来たらやばそうだな --
2014-08-28 (木) 17:14:46
連射とは違うが反応装甲やアクティブ防護を無視するタンデム弾頭のものが欲しいな -- [[ ]]
2014-08-29 (金) 15:16:40
チミはこれ以上兵器を弱くして楽しいのかい? BF3の戦車に洗礼を受けるがいい!! --
2014-09-08 (月) 18:04:35
デフォでタンデムのジャベリンを忘れるな。あの威力はなんなんだ --
2014-12-02 (火) 18:21:39
トレーラーで偵察兵が構えているんだがそれは --
2014-09-13 (土) 13:32:53
きっと工兵の装備を拾ったんだと思うよ(名推理 --
2014-09-13 (土) 15:24:23
いやいや、兵科グリッチを使ったんだよ!w.....(あ、修正済みかw --
h
?
2014-10-30 (木) 22:35:07
コイツでドカンとヘリ気持ちい。 --
2014-09-19 (金) 07:31:42
それな、最近ハマってる --
2014-12-02 (火) 16:51:48
RPGって弾道下がるイメージあるけど実際そうでもないよな
ヘリとかRPGで下ろすときに弾道ある程度理解してると落としやすいね --
2014-10-18 (土) 22:03:28
撃った直後はちょっとホップするみたい。射撃演習場で近距離の的に向かって撃つとわかりやすい。 --
2014-10-22 (水) 22:29:31
BF3やったらRPGどころかSMAWも弾道下がりまくっててワロタ
60mで偏差が必要なロケットランチャーてなんなの...........
下も言ってる通り照準よりチョイ上に飛んでくね、SRの(名前なんだっけ?)機能がデフォでついてんのかね --
2014-11-04 (火) 13:41:09
スナイパーが遠くからパシュパシュ撃ってくるから4×でみたらビーコンで湧いてたから適当に撃ったらビーコンだけ破壊できた --
2014-10-30 (木) 21:51:14
フレンド五人とRPG制圧射撃楽しいです --
2014-11-04 (火) 12:22:00
何だ?フレの居ないボッチに喧嘩を売っているのか? --
2014-11-20 (木) 17:19:33
メトロッカーかな? --
2014-11-21 (金) 00:43:03
背後から戦車に向かって撃つのがホント楽しい --
2014-12-08 (月) 11:03:34
55ダメージってのがでかいよな。しかもしばらく動けないから2発目も当てやすい --
2015-01-27 (火) 06:04:59
こいつで芋砂やった時の快感があばいんだがそれは、 --
2014-12-17 (水) 17:21:33
RPGでオナニーでしてな --
2014-12-21 (日) 11:57:02
凸りながらせめてピンチになったとき退くと見せかけてフェイントしたらキル稼げる。はっきり言うと人に向かって対戦車武器使ったら大変なことになるんじゃないんですかね --
2014-12-20 (土) 22:18:42
これで戦闘機を落とした時はガッツポーズとった。 --
2014-12-30 (火) 22:49:34
自分はこれでRendeZook決めた時に大喜び --
2015-02-25 (水) 15:17:26
スーパー6-1、被弾した!墜落するメーデーメーデー --
2014-12-30 (火) 23:02:14
スーパー64操縦不能 墜落する・・・レイ! --
2015-03-25 (水) 22:28:47
それブラックホーク・ダウン・・・ --
2015-02-03 (火) 16:19:38
輸送ヘリ操縦してるときにこいつ狙われると「RPG! 回避 回避!」って叫ぶ癖がついちまった。 --
2015-02-03 (火) 16:26:21
ヘリにあてようとしたらロードキルされました --
2015-02-08 (日) 07:56:30
君とはうまい酒が飲めそうだ --
2015-02-10 (火) 09:33:56
人様相手に向けるようになってから、気づいたらもう命中率70%になってる。3は銃が当てやすいが、近作はコイツが当たる(気がする)。 --
2015-02-08 (日) 22:06:02
何だかんだで使いやすいからこれかSMAWだな
味方にロックオン支援してくれる人がいたらジャベリンにするけど --
2015-02-27 (金) 06:56:42
ソフラム使ってるのに誰も撃たないこと多いからありがたい... --
2015-02-27 (金) 08:01:13
確かに、多用途に使えるからね。尻に当てればmbtも大ダメージだし。弱点は弾速の遅さと落下弾道だけど、慣れれば結構当たる。芋砂に牽制で撃ったのが、直撃したのには驚いたけど。 --
2015-02-28 (土) 02:25:24
リぺアはOKだ!美味しい芋が焼けるからな!! --
2015-03-05 (木) 19:28:14
つなぎミスすまん --
2015-03-05 (木) 19:29:09
ロケットランチャー系もカスタマイズしたかったなー、弾種とかスコープとかね。あ、でもスティンガーとかジャベリンなんてカスタムできないか、、。 --
2015-04-13 (月) 21:26:34
逆に考えるんだ カスタム出来ないけど高性能と... いやマジでジャベリンさん威力可哀想すぎて --
2015-05-01 (金) 09:29:57
BF3から弾の動きが大分変わって当てられなくなった..... --
2015-05-22 (金) 23:10:12
ん?パッチで爆風強化されたかな? --
2015-06-02 (火) 18:40:03
これオプレロッカーとかで使って確認したけど爆風範囲強化されてるよ!
某クライムみたいには車両は潰せないが、人なら楽に吹っ飛ぶようになったぜ! --
2015-06-10 (水) 16:49:05
BHDでRPGでヘリ2機落とすシーンあったけど、そもそも現実だとこれってヘリに(射撃手の腕的に)当てられるん? --
2015-06-12 (金) 15:46:00
映画とかじゃなく現実に当てられてる。特にホバリング中はただの的と化すから隠れてる敵からの不意討ちはほぼ命中してる。飛行中(ほぼ等速直線運動状態)ヘリにそこそこの距離から命中した事もある(かなりレアケースらしいけど)。ただ余程絶好の機会でもない限り当たらんし撃たんと思う。因みにゲームじゃないので当たった瞬間大爆発、王大人乗員全員死亡確認!…にはならない。 --
2015-06-12 (金) 16:10:13
BHD自体が実話を元にしてるんだ。多少の脚色はあるだろうけれども、デルタフォース隊員の死闘のきっかけになった出来事だから、脚色抜きで本当に起こった出来事だよ --
2015-06-12 (金) 17:14:53
因みにブラックホークダウンの史実では上空に500以上のRPGを撃ってやっと当たったてさ その時のUH-60は歩兵援護のために高度下げててそれだから当てるのは非常に難しいのがわかる まあ歩兵回収のために着陸してるところを狙えば当たるな かなり近づくから命を賭けることになるけど --
2015-06-16 (火) 17:01:15
作戦帰りのSEALs載せたヘリがこいつに落とされて全員死亡ってのを昔ミリブロのニュースで見た --
2015-08-11 (火) 20:54:48
やばい人はこれ一本でなんでも壊すよな・・・ --
2015-06-13 (土) 09:40:07
アムトラック<やってみろよ 怖いのか? --
2015-06-13 (土) 23:47:54
地雷を併用すればいける! --
2015-06-16 (火) 01:59:08
BF4って2020年っていう設定だよね?なのに2015年現在でもロシア軍で使われてないRPG7がロシアの主力ロケットランチャーみたいに扱われてるのはどうなんだろうか。BF5ではロシア軍が今、正式採用してるロケットランチャーを出して欲しいな。どんなのかは知らないけど --
2015-08-24 (月) 15:14:44
今はRPG-30とかあるそうな くっそ使いにくそうだけど --
2015-08-24 (月) 15:37:08
デコイミサイルと本命の二発撃ってアクティブ防御システムを本命が当たる前に作動させるのか。今のBF4に実装するなら威力低い代わりにアクティブ防護貫通ってところかね --
2015-10-02 (金) 02:59:03
ハードラインのRPGは弾速早すぎ。やっぱりこっちの方が良いわ。 --
2015-08-31 (月) 22:37:58
でも実物ってこんなに遅くないだろ、ゲームバランスもあるだろうけど --
2015-08-31 (月) 22:47:34
RPGはメインウェポン --
2015-09-05 (土) 23:53:47
ステルス機に乗っていたら戦闘機にこれでキルされたキルカメラバグかな? --
2015-09-07 (月) 21:37:05
キルカメラパグです --
2015-09-08 (火) 15:52:30
Super Ejectです。killカメラバグではありません --
2015-09-08 (火) 16:57:37
これってヘリとか色々狩れるから良いよね!この前遊びで建物のギリ上を飛ばしたら攻撃ヘリに当たってころせた --
2015-09-26 (土) 19:55:23
山なりに飛ぶ特性を生かして遮蔽物に隠れた敵を攻撃できるなこれ --
2015-09-29 (火) 20:34:32
さすがに、無理がある。そういうのはエアバーストに任せてくれ --
2015-09-30 (水) 11:21:33
ちょっと気になってるんだが、何でグリップ左手で持ってるんだ?普通右手だろ --
2015-10-08 (木) 07:24:22
左利きなんじゃない? --
2015-10-08 (木) 09:25:55
普通そう思うよな、でもそれが正しい持ち方なんだよ(wikiに書いてた気がする) --
2015-10-08 (木) 18:44:16
温度4000度の流体金属がマッハ20以上、第一宇宙速度レベルのスピードで衝突し、特殊な現象で装甲を「固体状態のまま流体化」させ、装甲の強度を無視して侵食し、相手を破壊する なんかよく分からないけど並大抵の装甲じゃ車内がこんがり焼けると分かった --
2015-11-09 (月) 00:10:07
なにそれすごい --
2015-11-14 (土) 23:27:54
どういうこと? --
2015-11-15 (日) 10:48:16
モンローノイマン効果で指向性を持った火薬が装甲に対してユゴニオ張力限界であらゆる金属等を貫く、ちなみに多少装甲が厚い程度では意味が無かったりするが速度は遅いほど効果は向上し、速いとその分落ちると聞いたことがある。 --
2015-11-16 (月) 02:26:52
分かりやすく言うとRPGの弾は先細りになってて、先っぽに突起があるな。この形に火薬を詰め込んでるのが「成形炸薬」。で、先っぽの早漏が装甲を溶かして穴を開け、装甲が濡れ濡れになったら後ろ側のぶっとい所が突入して戦車の中をこんがり焼くって寸法だ……と理解してる。だから遅いほどいいんだろうな。ソースは大戦中に開発された成形炸薬の解説 --
2015-11-19 (木) 11:13:01
全然違うぞw先端の突起はただの信管で、ぶっとい部分はほとんど空洞だ。ぶっとい部分の後ろ半分に漏斗みたいな形の金属板が入ってて、そのすぐ後ろにある炸薬が爆発するとこの金属板が一瞬にして針のような形に「成形」されて装甲を一点集中で貫通するんだ。だから成形炸薬弾。 --
2015-11-20 (金) 14:39:20
最近飛行物に当てやすくなったのはなんでだろうか --
2015-11-19 (木) 07:11:25
BF3の時からずっと使ってるけどこれ以外はなんかしっくりこなくて使う気になれないんだよな --
2015-11-29 (日) 12:26:01
お辞儀ボールみたいに落下するからちょっと慣れない。 --
2015-12-03 (木) 18:11:33
なんでこの遅さで飛翔できるのか謎 --
2015-12-17 (木) 18:41:17
俺のEODも飛べるぜ! --
2015-12-20 (日) 17:20:13
SMAWの方が航空機狩るのにはいいんだが、しかし地上車両相手なら威力とリロードのRPGというジレンマ、いつも結局RPG持って行く --
2015-12-26 (土) 04:29:21
航空機相手は結局スティンガー持ち出すからRPG使ってるな --
2015-12-26 (土) 13:33:25
ランチャーは選択肢が多くて悩ましいところだよね
色々試してみたけど結局RPGに戻ってくる --
2015-12-26 (土) 13:51:40
現実でこれでヘリ落としてる人とかいたら笑う --
2015-12-27 (日) 06:20:40
いつかヘリに当てたとか聞いたことがある気が・・・でも何十発も撃って1発しか当たらなかったとか --
2015-12-27 (日) 16:39:30
着陸する輸送ヘリくらいしか当てられないだろうね 攻撃ヘリは2kmほど離れて撃ってくるし 低空飛行でも風に流されやすいRPG7の弾頭は当たらないと思う じゃけん鹵獲したSAM使いましょうねー --
2015-12-27 (日) 17:02:01
ブラックホークダウン --
2016-01-16 (土) 00:06:43
下手糞ほどよく使ってるなこれ。戦車は一発破壊できないんだから見つかる前提で撃ちに行くけど、場所バレたらA防衛で死んでくれる奴なんてまずいない。
弾速遅いから近寄って撃たなきゃならんけど、戦車の周りなんて歩兵だらけが当たり前。SMAWならまだ分かるしLAWなら200mくらいでも余裕で当てに行けるのに、なんでこんなの使いたがるのか。 --
2015-12-29 (火) 19:38:44
威力強いしヘリに当てたらすっげえ気持ちいいから --
2015-12-29 (火) 19:53:22
見た目がかっこいいから --
2016-01-01 (金) 23:19:03
ロケラン=RPGって認識が一般的だからだよ、あとはアンロックの関係かな。つまりは遊び始めたばかりのプレイヤーが使ってる率が高い。あとは、一撃の威力が高い方がワンチャンを狙いやすいのは確か。 --
2016-01-02 (土) 03:40:19
RPGの場合、戦車の背後取って急所に当てれば一発で機動力ダメージ取って二発目で破壊が一人でできるけど、MBT-LAWの場合は全距離で均一ダメージだから戦車に背後取ろうが5発必要。
しかも急所とか無関係で、機動力落ちなくてほぼ確実に反撃されるから近距離から単独で撃破はRPGよりキツイ。
逆に距離取る場合は確かにRPGより楽だが、まあプレイスタイルの違いだな。単独で敵の裏攻めることが多いとRPG。 --
2016-01-02 (土) 06:42:33
下手くそだからRPGの使い方がおかしいってのが正確ですかね?他のはそこまであからさまに使い方がおかしいことはあまりないだろうし。 --
2016-01-08 (金) 08:41:03
下手糞に見えるし、実際下手糞なんだよ。当てられない、返り討ち、狙う優先順位が違う、隠れられない位置から撃ち始める。なんで分かるんだよって言われると、ペイントできるガジェットで終始見てるから。
逆に、ペイント見てちゃんとロック式にする人がいる時は、戦車どころかヘリもガンガン落としまくってほとんどの試合がワンサイド勝ちになる。正直、勝敗のカギに近い。あと、背面って人いるけど、言ったように戦車の周りなんて歩兵だらけが当たり前だから、トータルでの破壊か少なくとも撃退まで考えたら、ヘリにも当たらんし、どっちが良いかなんて考えるまでもないよ。機動力落ちても弾速もリロードも遅いから、裏取りだろうが単騎RPGならA防衛で逃げられる可能性が高いし。
あと、いくら極めようが「全距離全ビークルに対してRPGが圧倒的優位」はないわ。チーターでもあり得ん。 --
2016-01-09 (土) 01:59:35
確かに近くにいる無誘導持ちが全然当てれて無いってのが良くある。距離詰めて撃つなり工夫するか素直にLAWもちゃいいのに…無誘導に拘る人程RPGの利点と欠点理解してない様に感じる。 --
2016-01-09 (土) 02:39:09
全距離RPGは流石にキツイが、MBTLAWとRPG比較して有利な点も不利な点もあるってことだろ。「どっちが良いかなんて考えるまでもない」なんて事こそありえん。顔まっ赤にして「RPG使うやつは下手糞」って言い続けるのも○○っぽいぞ。あとずっと気になってるんだが、A防衛ってなんだよ。 --
2016-01-09 (土) 05:39:59
俺の場合は、ほかのロケランも試したけど命中率はあまり変わらなかったし(元々近くのほぼ止まってる目標しか狙わない)一発撃ったら反撃されるのは同じだったから初弾でより多く削れるRPGに落ち着いた --
2016-01-20 (水) 01:02:08
RPGの独特の軌道と弾速の偏差射撃に慣れてないだけ
下手くそは黙ってLAWかSMAW担ぎましょうね~ --
s
?
2016-01-24 (日) 23:50:44
上の枝を読んでないのか --
2016-02-08 (月) 14:36:53
下手糞なりに頑張って偏差射撃出来る様になれば対人として使えるよー --
2016-02-08 (月) 23:01:00
さらに遠距離なんて慣れればいける --
2016-02-08 (月) 23:06:58
この前ゴルムドでこれ使ってヘリ3機墜とせた --
2015-11-05 (木) 20:45:37
いいね、次は戦闘機落とそう! --
2015-11-05 (木) 22:41:17
簡単に言ってくれるけどそれ相当至難の業だろ --
2015-12-13 (日) 16:50:38
全兵科全兵器800時間プレイして戦闘機落とせたのは一回だけだな・・・それも低空でこっちに向かってきた奴 --
2015-12-26 (土) 04:32:39
うちもF-35なら落としたな、戦車に向かってきたから降りて打ったら当たった、他のロケットってたしか一回では墜ちないよね --
2016-01-07 (木) 19:40:42
命中したと思ったら、当てたの別のプレイヤーだった。 --
2016-01-09 (土) 19:50:06
今だとダメージどうなんだろうな?LAW攻撃機に撃ったら一撃だったけど損傷してたのかもしれん。 --
2016-01-09 (土) 20:23:49
ベノムに当てても即死せずに75%ダメージって何よ・・・酷い弱体化 --
2016-01-15 (金) 23:59:59
それ、昔からなんだけど --
2016-01-16 (土) 00:27:40
簡単な算数だ、二回当てれば落ちる --
2016-01-16 (土) 06:02:29
べノムって輸送だろ?んなもん最初から確2だよ
輸送ヘリは装甲が他のヘリより厚めに設定されている --
2016-01-20 (水) 05:03:03
輸送ヘリが硬いのはゲームバランス的にしょうがないとしてバギーがRPGの直撃耐えるのは納得がいかない --
2016-02-05 (金) 21:29:15
あれバギーは一発で破壊できるよね? --
2016-02-26 (金) 21:20:03
ジープのことじゃない? --
2016-02-26 (金) 21:55:55
これはまるとやめられない --
2016-02-06 (土) 19:40:57
パンツァーファウスト3も欲しかった..... --
2016-02-08 (月) 14:38:23
古い? --
2016-02-08 (月) 22:39:35
出るとしても使い捨てだからバトルピックアップになるんじゃない? --
2016-02-08 (月) 22:54:25
こいつが一本あれば制空権取れる --
2016-02-22 (月) 14:09:45
やっと777kill達成!! めっちゃ嬉しい --
2016-02-27 (土) 22:10:32
次は7777killだね。がんばって。 --
2016-06-02 (木) 20:20:33
攻撃ヘリねらってたら外してたまたま通りかかった攻撃機にあたっちまった、びっくり --
2016-02-29 (月) 15:23:13
夢と気迫を乗せて撃ち放つ、泥臭い戦場を駆ける漢共に相応しい浪漫砲。だが俺は相撲を使う。 --
2016-02-29 (月) 23:53:55
ペイントしても誰も撃ってくれない理由 --
2016-03-04 (金) 12:29:39
み ん な S M A W --
2016-03-12 (土) 14:19:44
俺がコレ使うときは逆に味方がレーザー使ってくれない時だな。基本はLAW、レーザー頻度多ければジャベリン。敵を袋叩きにしづらいって時に肉薄して一発の威力の高さを頼る感じ。 --
2016-06-11 (土) 11:19:24
見た目と音で選んだけど当たらん
偏差撃ちに慣れなくて結局相撲に戻ってしまう --
2016-03-06 (日) 22:04:46
これでヘリ落とすの最高 --
2016-03-14 (月) 17:10:32
こいつを歩兵に当てるとああ^~たまらねぇぜ --
2016-03-30 (水) 11:33:03
慣れると遠くの歩兵や戦車にも結構当たるね 何よりも着弾点を予測してぶっ放すのが楽しい! --
2016-03-13 (日) 21:44:31
わかるわー --
2016-03-30 (水) 17:32:28
低空飛行してるヘリならAA地雷即置きして機動ダメ入って動きがなまってる時にRPG当てれば輸送ヘリでも1撃だからAA地雷とのコンビで使う時もしばしば戦闘機RPGで落としたいな・・・ヘリはそれなりに落とせるけど --
2016-02-12 (金) 16:34:57
さっきの試合、RPG-7でヘリを落とそうとしたらゲームが落ちた。かなすぃ・・・ --
2016-06-03 (金) 00:07:12
座布団1枚 --
2016-06-28 (火) 04:16:07
50発くらい狙ってようやくRPGでヘリ撃墜でけた。 これで俺もソマリアの民兵になれる --
2016-06-22 (水) 05:36:02
意外と人間は上手く当てたつもりでも死なないんだよな --
2016-07-17 (日) 19:38:56
これ言っちゃいけない事かもしれないけどさ、スコアでみたらコンクエストで歩兵での対地、対空って割に合わないよね。だからと言ってやめるわけにはいかないんだけど。 --
2016-07-26 (火) 16:35:53
個人的にRPGは弾速遅く、射程も短く、精度も悪く、リロードも遅いんだから威力をもっと底上げしてくれてもいいと思うのに…または爆発範囲 --
2016-07-27 (水) 11:06:13
精度は腕次第なわけだが。 --
2016-07-27 (水) 12:22:03
どうせ当たんねーのにこれかSMAWもってるやつ多すぎ。多くの場合LAW、STINGER、IGLAで事足りる。 --
2016-07-31 (日) 14:16:28
ほんとコレ。無誘導を当てられる奴はヘリだろうが何だろうが動きを読んで偏差が出来ている証拠。つまりは狙っている兵器の動きが判る=乗りこなせている。当てられるようになりたかったら、その兵器を乗りこなせるようにならないとな。 --
2016-07-31 (日) 14:26:56
どっちにも対応できるし良いと思うんだけどな。lawは別だけどその対空武器は戦車に撃つことしらできんし --
2016-10-11 (火) 11:46:22
空に向けてこれを撃ってる人達へ。
BFHと違って誰もマーキングしてくれません。よってRPGの弾が誘導弾になることはありません。 --
2016-08-09 (火) 15:24:48
(無誘導射撃を楽しんじゃ)いかんのか? --
2016-08-09 (火) 22:32:54
マーキングしても誘導弾にはならないんですが --
2016-09-25 (日) 13:27:45
襲いかかる敵ヘリ(偵察ヘリ、攻撃ヘリ)を離脱の隙なしに殺れるのがめっちゃはまる。(自分はあまりうまくないから有効射程や撃破可能条件がまだ限られるけど) --
2016-08-16 (火) 01:24:18
そのあと無人のヘリが頭上に降ってくるとこまでは見えた --
2016-08-16 (火) 02:54:49
戦車の二番席になったときによく使ってる。主砲とあわせて高火力を与えられるから楽しい。 --
2016-08-16 (火) 23:09:59
一瞬、砲塔から顔を出してRPG撃っている木主の姿が思い浮かんでクスッと来たw --
2016-08-21 (日) 18:09:02
たまに味方戦車狙わずにRPG支援している自分を主砲でぶっ飛ばす人いる by木主 --
2016-09-25 (日) 00:53:24
RPGって今32まであるの?画像検索したら7と全然別物でビビッた --
2016-09-15 (木) 18:30:51
最新モデルは32だが、ソ連の頃にRPG-43というものが存在した。まぁ、手榴弾だけど。 --
2016-10-01 (土) 11:08:45
それ西暦の43じゃねえか!滑空対戦車手榴弾なるロマン兵器を知っている人が居て嬉しい --
2016-10-04 (火) 18:31:24
PDW装備時に仕留め損ね、身を隠した敵歩兵の追撃に使える。 --
2016-10-04 (火) 10:33:04
他のロケランのが使いやすいし強いのは分かってるけど弾が遅くて弾道も山なりに落ちるこいつが愛しい --
2016-10-08 (土) 23:44:24
いや圧倒的にこっちのほうが扱いやすいだろ() --
2016-10-10 (月) 18:57:19
戦車の背後から撃てばめちゃくちゃ強いことに今更気づいた。ずっと正面から馬鹿凸して強引に倒してたわ --
2016-10-15 (土) 21:28:47
背後2発キルできるのはかなりの強みだよね --
2016-10-18 (火) 20:21:48
こんなの担いでる奴は頭悪いんだろうな。
間違いなくLAWの方がいい。 --
2016-11-02 (水) 12:33:36
TDMでは最強ロケランやぞ。なお対戦車 --
2016-11-02 (水) 17:18:03
対車両ダメージがこっちの方が僅かに大きいんですがそれは。案外軽視されるけど1の差って結構大きいよ。普段対人RPGはやらないから人に対してはどうか知らんが戦車にはコイツ。AAはミサイルの仕事。 --
2016-11-02 (水) 23:12:11
亀だけどダメージの話ではなくて、大雑把なエイムでも誘導してくれるLAWのが優秀てことだろ。実際ビークル乗ってる時は無誘導よりLAWのがよっぽどキツい。その分無誘導ランチャーは機動力低下狙えたりケツに当てて半分持っていけたりするアドバンテージはある。 --
2017-02-24 (金) 18:50:47
SRAWとか主砲でヘリ叩き落せるけど、これだけは全然当たらん --
2016-11-02 (水) 14:03:17
戦車のケツに撃ち込んで二発で倒すならSMAWの方がいい。こいつの真価はやたらと固い装甲車を撃って隠れてでいじめる時だ。 --
2016-11-06 (日) 08:56:37
RPGが弱いのはわかってるけどどうしてもこれを使ってしまう。見た目がかっこよすぎる。 --
2016-11-08 (火) 22:08:31
当てれるなら最強の武器だなぁ・・・YouTubeでRPGのMontage見たけど偏差射撃がうますぎる --
2016-11-20 (日) 09:03:42
あの手の配信者は標的となるビークルも乗りこなして、立ち回りと挙動を把握しているんだと。動画に映らない所で練習しとるんだな。つまり演習場でドローン相手に対空RPGしてもさほど上手くならないと最近気付いた。 --
2017-01-06 (金) 18:47:50
演習場で対空RPG何度もやったら実戦でも結構当てられるようになったよ。今は演習場のUAVを目視一秒以内に狙って落とせる位。それでもビークルの立ち回りはこれより大事だけどね。 --
2017-01-06 (金) 21:40:47
やっぱ…現代の貧乏兵士御用達兵器は伊達じゃないんやなって(お気に入り) --
2017-01-15 (日) 16:41:30
ロッカーとかメトロの混戦に一つ撃ち込むといい感じに敵を倒せるんだが --
2017-02-24 (金) 18:35:38
M2 SLAMを撒いてから撃つと破壊力増大! --
2017-02-24 (金) 18:46:53
ps3番からps4に移るとヘリに対して50ダメしか与えられなくてびっくり。
当たった時の脳汁でる感覚が良かったのに… --
s
?
2017-03-18 (土) 15:32:56
それ輸送ヘリじゃなかろうな --
2017-03-18 (土) 19:20:52
これ持ってるやつをスポットした時に「RPG!」って喋ったら面白いのにな --
2017-05-31 (水) 18:11:35
想像したら草生えた --
2017-08-08 (火) 16:51:00
MBT LAWとSMAWに浮気してみたけど威力と使用感の物足りなさからRPGに戻って来ました --
2017-06-01 (木) 08:27:40
これにレーザーサイト付けたい --
2017-07-10 (月) 12:53:21
こいつにジャベリン、スモー、スティンガー付けたらどうです?あっ…4連倉ミサイルになっちゃったぁ --
2017-12-28 (木) 19:43:05
撃ち出すのは弾ではない。浪漫だ。 --
2017-07-10 (月) 19:31:01
EDF隊員多すぎワロタ --
2017-07-10 (月) 22:13:24
戦車にはRPGよりMBT LAWを使え --
2017-10-05 (木) 15:42:47
RPGそんなに不人気なのか?威力高いのに --
2017-10-05 (木) 16:35:49
初期装備のMBT-LAWが異常に使いやすいですし、RPGは弾が遅くて落ちるのでしょうがないです。対空も難しいですし。 しかし私はこれで2000人ほどキルしています。 --
2017-10-06 (金) 02:00:42
上海専サーバーの中国兵が異常なまでにこいつを持ってきてるので人気アリっちゃアリ。戦車乗りとしてはMBT LAW乱射されるよか楽ですが、いつも人数ゴリ押しのランチャー乱射→機動ダメージハメ+99式も混じってきて爆散する事が多い印象です。ランチャーランシャーってか。 --
2017-10-22 (日) 18:26:33
え? --
2017-12-28 (木) 19:40:51
待ってくれみんなこれでヘリとか落としてるのか?米見てると五回に一回位当たるとか言ってるけど。まさか僕が下手なだけ? --
2017-06-18 (日) 19:16:19
MBTの主砲だって傾斜利用して当てたりできるんだから、これだって偏差を念頭に入れれば当てられるだろ。自分はMBTでしか当てられないけどな。RPGの落ち込みなんて偏差無理。 --
2017-06-18 (日) 21:53:19
正確には落ち込みと弾速のバランスに慣れない。 --
2017-06-18 (日) 21:59:13
ヘリは進んでる方向を確認して少し先を読んでここかな?感覚で撃てば当たるはず --
2017-06-22 (木) 15:57:42
(敵の動きを読むんだ。攻撃ヘリはデカいから当てやすいぞ。傾いてるときとか、真下から狙うのじゃ。) --
2017-08-28 (月) 16:00:30
RPG使いまくってたらなんか弾道ガイドが見える…気がするようになる そうなったらもう堕ちろ蚊トンボよ --
2018-05-02 (水) 14:53:40
ロックオンできてた頃が懐かしい --
2018-05-03 (木) 09:06:58
懐かしくなんかあるかい。ヘリは動かすだけで精一杯の身だけど、あれはNGですわ。腹抱えて笑いながらロックオンでヘリ堕とす側だったけど。でも、BF3でヘリの空中固定砲台でだいぶクレーム入ったろうし、お試しでやってみたのかな思う。 --
2018-05-03 (木) 09:30:16
純粋にロックオンと無誘導ランチャーをβで試したかっただけだろ --
2018-05-04 (金) 00:33:27
こいつ持つくらいなら、弾速早くてリロード微妙にはやいsmawの方がよくないか?
実際どうなの? --
2018-10-07 (日) 12:59:23
対人戦でってことです --
2018-10-07 (日) 12:59:59
パッチで戦車の車速が向上してからは正直使えない子になってしまった。しかも背後にぶち込んでも何故か50ダメ入らない時がある --
2018-11-19 (月) 10:06:59
距離によっては偏差が難しくなったが、使えないと言うほど価値が無くなった訳では無い。 --
2018-11-19 (月) 23:54:41
弾速遅い?それソビエトでも言えるの?ってどっかの誰か言ってた。 --
2019-02-20 (水) 13:59:17
デスマッチでこればっかり使ってるけど、至る所に置いてあるUSASも相まってホントにバカゲーだな。撃ち合い(?)もブルパップカービンで出会い頭ばら撒くだけだし。気軽で楽しいわー --
2019-09-24 (火) 00:46:46
これでヘリ当てた時最高に気持ちいい ほとんど当たらないけどw --
2019-10-30 (水) 13:38:41
これでヘリ当てた時最高に気持ちいい ほとんど当たらないけどw --
2019-10-30 (水) 13:38:43
他の無誘導ロケランで500キルして愛しのRPGに戻ってきた・・・まっすぐ飛ばないし誘導もできないけどバスとか電車の中に居ても表面に当てれば中身を吹っ飛ばせるし長距離当てた時のドヤっぷりが全然違う!やっぱりRPG!! --
2020-04-30 (木) 01:40:57