Comments/RPK-12 のバックアップソース(No.14)
[[RPK-12]]

-コマンドー --  &new{2013-11-09 (土) 11:42:05};
-これどうやって解除するんだ。。。誰か教えて下さいm(__)m --  &new{2013-11-09 (土) 15:31:32};
--援護兵エキスパート獲得が条件。
マイソルジャー→アワードで進行状況が確認可能。 --  &new{2013-11-09 (土) 16:04:05};
---LMGキルもリボン獲得も全く進まないのですが、一定のランクにならないと反映されないんでしょうか? 現在ランク7 --  &new{2013-11-09 (土) 18:41:29};
---援護兵エキスパートの項目の左に表示されているアワードを獲得しないと駄目です。
具体的には、援護兵基礎訓練→援護兵ベテラン→援護兵エキスパートの順です。 --  &new{2013-11-09 (土) 19:48:44};
---↑詳しくありがとうございますm(__)m --  &new{2013-11-09 (土) 21:02:59};
-この銃「RPK-12」検索しても出てこないんだが...実際に存在する武器なんですか? --  &new{2013-11-11 (月) 14:30:19};
--RPK自体は実在する武器だよ。後ろについてる12の意味は多分2012バージョンてことだろうね。
ゲーム内の架空の設定だとRPKの2012年版てことになってるんだろう。 --  &new{2013-11-11 (月) 15:09:44};
---流石にもうちょい調べて書き込もうぜ --  &new{2013-11-13 (水) 13:34:05};
--AK-12のwikiに書かれてはいるぞ・・・そもそもRPKはAKを軽機関銃に発展させたものの名称だから、AK-12が出るなら一応実在(予定)の銃で間違いではない。 --  &new{2013-11-12 (火) 06:05:17};
---なんかややこしいですね。 --  &new{2013-11-13 (水) 16:47:23};
--寧ろなんの検索エンジン使ったのか
普通に検索引っかかるぞ --  &new{2013-11-13 (水) 23:13:00};
---一応引っかかるのはBF4での情報だけどな。実銃はまだ詳細でてなかったんじゃない? --  &new{2013-11-14 (木) 00:40:14};
---検索して引っかかるのはBFの情報なんです。
実銃の写真などが全然出てこないんです。 --  &new{2013-11-14 (木) 01:09:51};
---Wikipediaだけの情報じゃ微妙だけど、設計計画は出てると書いてるぞ --  &new{2013-11-16 (土) 13:57:18};
--AK12で検索かけたら行けた
ttp://i41.servimg.com/u/f41/15/11/39/27/sai-6721.jpg --  &new{2013-11-18 (月) 08:16:45};
-早く解除したい、みんな僕の弾薬箱をお食べ。 --  &new{2013-11-12 (火) 19:36:43};
--う、これはNATO弾.... --  &new{2013-11-14 (木) 09:33:53};
--すいませーん AP弾しかないです --  &new{2013-11-16 (土) 13:55:49};
-性能的にはU-100といい勝負だな。よって産廃。見た目は好きだ。 --  &new{2013-11-14 (木) 09:51:43};
--20mも離れてない相手に全然当たらん。近作はLMG全体が産廃だな。ファンの人は頑張って使ってくれ。 --  &new{2013-11-14 (木) 22:10:55};
---いやバイポッド使えよ --  &new{2013-11-17 (日) 13:47:26};
---バイポなんかいちいち展開できないよ --  &new{2013-11-18 (月) 15:00:23};
-マガジン式LMGは今のところQBB一強って感じだなぁ。見た目優先でこっち使うけど。 --  &new{2013-11-14 (木) 14:13:07};
-レートが低く段数の多いAK-12という位置づけか。ほかの --  &new{2013-11-15 (金) 17:34:07};
-前作のRPKとは逆にリロードは早くなったのか。 --  &new{2013-11-15 (金) 19:46:06};
-バレルの選択に迷う… --  &new{2013-11-16 (土) 16:01:24};
-使ってる人見たことないぞ --  &new{2013-11-17 (日) 20:52:13};
--解除条件が
弾薬箱リボンを50回獲得
LMGで200キル
LMGリボンを10回獲得
だから結構大変なのよ --  &new{2013-11-17 (日) 20:59:29};
---使ってる人はレアだな。頑張って奪い取ろうww --  &new{2013-11-18 (月) 14:16:00};
---援護兵とLMGを普通に愛用してたら、そんなもんいつの間にか解除してるだろう。逆に、突撃兵とか普段つかわん俺には、ACEの解除とか大変だわ。つまり特定兵科への愛が試される武器だな --  &new{2013-11-19 (火) 02:41:59};
-今の所はウルティマクスの完全上位互換と言った感じ。解除が少し大変だけど、その価値は十分にアリ。 --  &new{2013-11-18 (月) 09:06:32};
-他のLMGと一緒に考えてはいけない。どちらかと言うと「多弾数のAR」と考えて立ち回ることだ。 --  &new{2013-11-18 (月) 09:35:36};
-4X ACG ベビーバレル グリップ
ちょんちょん打ちすると
相当遠くでも面白い様にあたる。
ベビーに使ってるしスコアもいい。 --  &new{2013-11-18 (月) 12:55:19};
--ちょんちょん撃ちかわいいw --  &new{2013-11-18 (月) 14:12:39};
--ヘビバレ動きながら撃つと効果ないらしいのがなぁ。 --  &new{2013-11-18 (月) 22:03:14};
--ちなみにグリップは何にしてます? --  &new{2013-11-18 (月) 22:05:18};
-ようやく解除したから喜んで使ってみたら、バレルが曲がってるのかと思うほど全然当たらない敵が死なない。
noobとはいえ援護兵エキスパート取ったし、普段はヘビーバレルつけたペチェネグ使ってるから、RPKのほうがずっと低反動で精度も高いはずなのに何故・・・。
毎度キルデスが酷すぎて心が折れそうなんだけど、何とかスクエアグリップとヘビーバレルが出るまでは頑張ってみる。
サイトがずれてるとか・・・ないよね? --  &new{2013-11-18 (月) 20:38:42};
--アドバイスとしては15m以内の敵にはフルオート。それ以上の距離は3-4発のバースト。中距離以内ならサプレッサーの方がお勧め。反動がまろやかになり面白い程あたります。ちなみにヘビバレは相性が悪い感じ(遠距離狙うなら仕方ないが)。試してみてください。 --  &new{2013-11-19 (火) 01:05:08};
---今回サプレッサーに反動抑制効果ないから --  &new{2013-11-19 (火) 08:11:15};
---反動じゃなく弾道だった サプはご自由に --  &new{2013-11-19 (火) 09:50:31};
---弾道がまろやかになり当てやすいとはどういうことなのか --  &new{2013-11-22 (金) 04:43:36};
---人の上げ足取るの好きなようだ --  &new{2013-11-24 (日) 00:01:36};
---弾が目視出来るくらい遅くなるから合わせ易いって事じゃね? --  &new{2013-11-24 (日) 07:35:43};
---サプに反動低下効果があると錯覚してて、それを指摘されてとっさにした言い訳でしょ。
弾速低下による弾道の低下にメリットなんてない。 --  &new{2013-11-25 (月) 00:08:20};
---いや、俺は弾道低下した方が逆に見やすいぞ。もう癖がついてるからかな。 --  &new{2013-11-25 (月) 14:01:23};
-LSATから乗り換えてけど玉数以外こいつが勝ってるww --  &new{2013-11-20 (水) 13:22:27};
--あんたがへたなだけではLのほうがいいぞ --  &new{2013-11-24 (日) 23:02:34};
---やっぱりそうなのか・・レートが落ちたからフルオートで当てやすくなっただけか・・ --  &new{2013-11-27 (水) 13:40:43};
---すまないへたは言い過ぎました コントロールしやすくマガジンてのは利点だけど それでも Lのほうが使いやすく感じる ただこれをもうすこし使ってみて判断します --  &new{2013-11-28 (木) 03:11:35};
---精度がいいのはRPK12、縦反動が緩いのはLSAT
レートの差もあって、中距離運用に向いてるのがこっちで、近距離運用に向いてるのがあっちってことだろう
ただやっぱりレートが高いと何かと都合がいいから、「戦いやすい」のはLSATかな?「扱いやすい」のはそりゃRPK12だろうけどね --  &new{2013-12-12 (木) 23:02:56};
-500キル超えたのにドッグタグがないという・・・ --  &new{2013-11-20 (水) 17:50:23};
--同じ事思った --  &new{2013-11-21 (木) 09:40:26};
---RPK74Mにはドッグタグがありますね。なぜこっちはないのか --  &new{2013-11-22 (金) 16:03:15};
-ようやくアンロック、後はアクセサリー解除の作業か。 --  &new{2013-11-24 (日) 07:33:20};
--Twitterで好きなだけどうぞ --  &new{2013-11-24 (日) 11:33:53};
-こまんどーのぶき? --  &new{2013-11-30 (土) 10:39:23};
-アクセサリーにウッドストックとかが欲しい。割とガチで --  &new{2013-12-01 (日) 11:23:46};
--ウッドストックはいいね、FRP製の銃床には生産性とコストで劣るものの、白兵戦に耐えられる頑丈さと反動吸収部(肩)に掛かる負担が少ないし、
何よりカッコイイ!! --  &new{2013-12-01 (日) 17:48:09};
---古い型の銃はアタッチメントかペイントで初期型に戻せたらいいのに。光学サイト無しでも構わん --  &new{2013-12-02 (月) 21:57:52};
---なんか悲惨な姿を想像してしまった
例えるなら中国の禿山に緑のペンキを塗りたくったような --  &new{2013-12-03 (火) 07:39:25};
--いや、最新モデルのRPK-12で木製ストックは残念すぎるでしょ… --  &new{2013-12-05 (木) 03:28:38};
---まぁ最新モデルにはない方がいいな。旧式だけでもあればいいんだが… --  &new{2013-12-05 (木) 23:00:07};
-RPK-74Mを解除したが・・・解除の苦労を考えると
こっちに愛着があるからメインで使うw --  &new{2013-12-05 (木) 04:32:08};
-74Mと比べるとアイアンサイトが見にくい
アイアン好きな人は74Mに行くだろう← --  &new{2013-12-05 (木) 13:57:22};
--他のサイト使ってなれるとアイアンサイトでも問題なく使えるようになると思うけどな --  &new{2013-12-08 (日) 11:22:35};
-RPK74Mがかなり使いにくくてこっちに戻したらバンバンキルできた。精度が下がるみたいだけど、接近戦とかはこっちの方が使いやすいわ。 --  &new{2013-12-06 (金) 10:06:43};
-この武器のマガジンを外すときの音が好きなのは、自分だけではないはず --  &new{2013-12-07 (土) 00:29:54};
--自分は逆にマガジンを装着するときの音が好きですわ --  &new{2013-12-10 (火) 01:03:28};
-普通に強いんだが --  &new{2013-12-08 (日) 20:44:13};
-普通に強い突撃キルキルキル。LMGでもコレは良い。 --  &new{2013-12-13 (金) 07:33:50};
-しかし中途半端な武器だよなぁ
弱い訳じゃないんだが
LMGというより弾の多いARって感じだ --  &new{2013-12-14 (土) 02:48:05};
--だってRPKシリーズが弾の多い自動小銃だもん。ゲームで自動小銃連射し過ぎると銃身過熱で…とかあったら差別化できるだろうけどね --  &new{2013-12-14 (土) 18:30:34};
-ストックやアイアンサイトがak12と共通なんだが関係あるん?もしあるなら製造国ソ連じゃなくてロシアじゃないかな。 --  &new{2013-12-14 (土) 20:27:38};
--AK12の支援モデル?ですしお寿司 --  &new{2013-12-15 (日) 16:34:59};
--直しといたよ --  &new{2013-12-15 (日) 16:54:53};
-これには「強い」コメがついて、U-100にはボロクソ評価しかつかない不思議。 --  &new{2013-12-16 (月) 03:20:31};
--これとるときには単純にうまくなってるのかもね --  &new{2013-12-17 (火) 13:28:20};
--コイツに無くてU-100にだけに有るのはバースト機構だけじゃね? --  &new{2013-12-25 (水) 15:33:39};
-こいつにホロ、レーザーサイト緑、ヘビバレ、ポテト付けて使うと強い(個人的な感想) --  &new{2013-12-31 (火) 23:30:10};
-色が好き。この色なのにそれほど気取ってないのがいい。リロードの早さは驚きだったなぁ --  &new{2014-01-06 (月) 18:47:08};
-撃ったときの音がいいので使ってます(^ー^) --  &new{2014-01-07 (火) 17:15:38};
-ペチェのほうが強いわ・・・・かっこいいから使ってるけど --  &new{2014-01-08 (水) 17:51:31};
-これにアングル付けるといいね
絶え間無い指切りでいつでも正確な弾幕が張れる
中〜遠距離で運用すれば中々の強さ
なお近距離はレートの低さからお察し --  &new{2014-01-13 (月) 00:55:39};
--近距離は腰だめフルオートでいけること多いよ --  &new{2014-02-01 (土) 09:07:35};
-これってなんで60発はいってるんだ?なんか特殊なマガジンなの? --  &new{2014-01-14 (火) 07:41:12};
--30発の複列弾倉が2列に並んでいて60発。長さそのままに少し太くなるだけだからかさばらない。 --  &new{2014-01-15 (水) 22:10:36};
--AK系列の5.45mmマグは通常の30、RPK-74用の45、そして複複列弾倉の60が一般的 --  &new{2014-01-20 (月) 10:58:06};
--リロードの時に見るとマガジンが思った以上にデブ‥‥ぽっちゃりで可愛い --  &new{2014-01-27 (月) 20:16:48};
-めっちゃ当ててるのに制圧アシスト^^しか入らないのなんなんだろう。
pingは11だし、ラグくはなかった。
他の武器ではそういうことないから、この武器だけなのかな? --  &new{2014-01-27 (月) 20:05:21};
-レート低い銃は総じてそんな感じじゃない?SAR21もキルアシ多めになるし --  &new{2014-01-27 (月) 20:23:53};
--この武器一発ずつハイパー連打するとくそ強いよ --  &new{2014-01-27 (月) 23:24:15};
--いや、ヒットしたマーク何回も出てるのになるんだよ。 --  &new{2014-01-30 (木) 17:54:26};
---俺なんてヒットマーク出たのにキルアシ入らなかった事すらあるわ。でもこの武器に限った事じゃないかもしれん。 --  &new{2014-02-05 (水) 10:10:16};
-やっと解除した… 援護兵ばっかりだったからしばらく口直しに長年の鬼門だった偵察兵でもするか


      三回くらい --  &new{2014-01-28 (火) 16:31:42};
-これって、細かく指きりしたほうがいいのか、それともバースト撃ちみたいに指切りするのかどっちがいいかな?細かく指切りしてたんだが、ちょっとしんどくて・・・ --  &new{2014-01-31 (金) 22:18:07};
-中距離フルオートでもバシバシ倒せるな
CoDのフルオート癖が抜けない自分には最適の銃だった --  &new{2014-02-01 (土) 03:14:15};
--コブラ、へビバ、レーザー、エルゴで万能武器となる。ロッカーとかの室内戦じゃなければ、これ程バランスの良いLMGはない。 --  &new{2014-02-03 (月) 07:27:36};
---マズルブレーキつけても強いよ --  &new{2014-02-03 (月) 12:11:39};
---100m以上先の的を狙うのにマズルだと不安なんだよね…
それにヘビバ強化来るらしいし、今のうちに反動に慣れておこうと思って。 --  &new{2014-02-03 (月) 21:17:30};
---100m以上でも、適当な近距離サイト+ブースターとかで結構いけるぜ
細かくタップ撃ちで近距離食っていける --  &new{2014-02-05 (水) 22:02:15};
---↑近距離× 中距離○ --  &new{2014-02-05 (水) 22:02:38};
-タボールの下呂色に隠れてるけどさ、こいつも結構なもんじゃ色だよね? みんなどんな迷彩で誤魔化してる? ak
と言えばゲリラってイメージでデザート系の迷彩してるんだがイマイチピンとこないんだよな・・・ --  &new{2014-02-10 (月) 11:55:48};
--俺的にはアーバンのフラットがいい感じ。 --  &new{2014-02-11 (火) 22:02:23};
---うむ、アーバンフラットまじオヌヌメ。 --  &new{2014-02-12 (水) 18:51:41};
--なんかあの赤いやつ --  &new{2014-02-12 (水) 23:50:54};
--アバンフラットしかないよねwやっぱり。 何か全部微妙なんだよなー迷彩 --  &new{2014-02-13 (木) 02:01:03};
---アーバンの安心感よ。
アーバンスプレーもちょっとスカシた感じでいいぜ --  &new{2014-02-13 (木) 21:25:40};
--俺はアーバンタイガーだな。割と渋いぞ。アーバンはホント万能だな。 --  &new{2014-02-17 (月) 12:20:52};
--ブラックシャーク安定だろ --  &new{2014-03-06 (木) 20:37:31};
--これあんまり話題にならんけどバイポの安定感すごいな。少ない装弾数も、撃ち切ったら移動の癖が付くので問題なし。何より二発指切りが糞強い、的に当たる当たる。近~中距離はフルオートで安定。
とりあえず思いつく限り褒めちぎってみました。 --  &new{2014-03-06 (木) 20:42:02};
-{「装弾数の増えたSAR-21」と考えてもいい} これはないだろww --  &new{2014-02-10 (月) 21:10:24};
-すっぴんて使うなら74M、ゴテゴテにデコるならコイツ --  &new{2014-02-12 (水) 02:24:34};
--わかるわw でも、見た目・リロード音銃声全部負けてるんだよな・・・こいつのいいところは内面だけ。でも大好き &heart; --  &new{2014-02-12 (水) 02:44:46};
--いや、俺はこいつの見た目好きだぞ!
マガジンとか意味不明なフレームとストックとか。しかも強いしな! --  &new{2014-02-12 (水) 23:51:42};
-こいつアイアンサイトだとゆるゆるして使いにくいなkobraが早く欲しいぜ --  &new{2014-02-14 (金) 00:02:02};
--そんなあなたに国家財産 --  &new{2014-02-14 (金) 17:20:39};
-これってフルメタルジャケットの後半でベトコン女が狙撃と遭遇乱射してたのと同じか? --  &new{2014-02-16 (日) 19:16:57};
--あれはただのak47だろ、これとは全くの別物
rpk12は2012年に採用された最新akの分隊支援バージョンですぜ --  &new{2014-02-16 (日) 20:03:54};
---あれはチェコスロバキアのVz58、使う弾が同じで外見が似てるけど軽くて精度も高い。安かろう悪かろうのAK47とは全くの別物よ。 --  &new{2014-02-16 (日) 23:55:29};
---そうだったのかありだとう
遭遇乱射でめちゃめちゃ乱射してたからこれかと思ったけど、よく考えたらあそこスローだったな --  &new{2014-02-18 (火) 03:51:01};
-↑すまんミス、まだak12は採用されてなくてテスト段階らしい --  &new{2014-02-16 (日) 20:09:54};
--↑繋ぎ忘れた、スマン --  &new{2014-02-16 (日) 20:11:59};
--今年配備するらしいけどな --  &new{2014-02-17 (月) 02:35:53};
-これとrpgもってテロリ…(武器違うけど、設計者同じだから…) --  &new{2014-02-20 (木) 00:49:46};
--ミハイル・カラシニコフ「AKはあくまで祖国を守るために開発したもので、このような状況(AKがテロ行為や途上国の紛争地域で多く用いられている状況)は予想しておらず、残念なことである」 --  &new{2014-02-21 (金) 00:04:57};
---ミハイル・カラシニコフ「例え漫画でも子供に銃を持たせちゃいかんよ」
ぐう聖 --  &new{2014-02-21 (金) 03:18:32};
---全部チャンどもが悪いんやw現在地球上に存在するAKの7~8割は劣悪なチャイナコピー。アフリカで少年兵が持ってる奴はほぼチャイナコピー。中東のゲリラのもほぼチャイナコピー。ちなみにノリンコ製。カラシニコフさんは悪くない。 --  &new{2014-02-21 (金) 19:35:59};
---全部チャンどもが悪いってのは極論すぎね?
カラシニコフさんが悪くないってのには同意だけども。 --  &new{2014-02-22 (土) 11:52:51};
---ソ連・ロシア軍から横流しされた物がチェチェンやアフガニスタンで使われてロシア人を殺してるんだけどね --  &new{2014-02-23 (日) 13:42:20};
---ユージンストーナー「私は銃の耐久実験のためにM16を高いところから落とし、テストをした。一方カラシニコフは製造品に不良品が出た際、責任者を高いところから落とし、テストした」 --  &new{2014-02-23 (日) 14:28:07};
---まぁ、ノリンココピーが世界中の紛争地域を席巻してるのは事実だわな。youtubeとかでロシア製銃器、例えばSKSとか検索するとノリンコという名前ついてるの見つかる。アメリカなんかで売られてるのはノリンコ製なんだとさ>ほとんど --  &new{2014-02-25 (火) 19:36:55};
---つまり「アメリカ合衆国では貴方が銃を落とす、ソビエトロシアでは銃が貴方を落とす!」ってことか --  &new{2014-03-04 (火) 19:42:53};
-ごめんなさい工兵の武器持てないですね --  &new{2014-02-20 (木) 15:57:18};
-開発元はモロト社じゃなくてイズマッシュじゃねえの? AK-12の分隊支援火器仕様だろ、これ。 --  &new{2014-03-03 (月) 16:26:13};
-まだ解除できてないんだけど、これって前作のL86A2的な位置付けなのかな?そうなら前作でL86使いまくった身としてはすごい楽しみだ~。がんばって弾配ろう --  &new{2014-03-16 (日) 05:35:04};
--おうガンバれ。
俺も解除するために弾薬祭り開催中だ!w --  &new{2014-03-16 (日) 08:30:16};
---弾薬箱リボン獲得数がホントなかなか増えないんだけど、頑張るよ!ありがとー -- [[木主]] &new{2014-03-16 (日) 12:03:15};
-ロッカーはその辺に弾箱置いとくだけでもバシバシ貯まるからオススメ --  &new{2014-03-18 (火) 17:27:07};
--なるほどロッカーねぇ・・・確かに貯まりそう。アドバイスありがとう! -- [[一個上の木主]] &new{2014-03-18 (火) 18:55:43};
--ロッカーは援護兵の方少なくて戦力拮抗すれば一試合でリボン50超えてメダルとれるからな --  &new{2014-03-19 (水) 01:45:48};
---ロッカーじゃよく通路でグレネード合戦起こってるからね
そこに弾薬箱置くといいよ --  &new{2014-03-19 (水) 15:13:23};
--ロッカーやメトロがおススメですね。ウハウハ入ってきますよ。 --  &new{2014-03-21 (金) 13:03:43};
-皆さんのお陰で無事解除できました!これからアタッチメントの解除に励みます。皆さんアドバイスありがとうございました -- [[一個上の木主]] &new{2014-03-19 (水) 18:09:12};
--すみません、嬉しさのあまりつなぎ忘れました… -- [[2個上の木主]] &new{2014-03-19 (水) 18:11:03};
-今までせっせかせっせか解除頑張ってきたのに、これもAWSに食われるのかな? --  &new{2014-03-20 (木) 00:06:10};
--フルオートで当てにいけるコントロールの良さは全LMGの中でもいいからAWSがでてもコイツの良さは残る? --  &new{2014-03-20 (木) 05:58:15};
--フルオートで当てにいけるコントロールの良さは全LMGの中でもいいからAWSがでてもコイツの良さは残る? --  &new{2014-03-20 (木) 06:05:03};
--L85A2も出る前は強武器言われてたけど出てみるとそうでもなかったしまだ分からんよ! --  &new{2014-03-20 (木) 06:41:18};
---そうですか!解除頑張ります! --  &new{2014-03-20 (木) 07:16:34};
---Mg4や249ほどじゃないけどAWSけっこうあばれ気味ぼいからアクセサリーとか使わなくてもコントロールしやすいRPK12もメインの1つとして使っていけそう --  &new{2014-03-21 (金) 05:00:43};
---Mg4や249ほどじゃないけどAWSけっこうあばれ気味ぼいからアクセサリーとか使わなくてもコントロールしやすいRPK12もメインの1つとして使っていけそう --  &new{2014-03-21 (金) 05:09:14};
---どこがだよ。L85A2使用者めちゃくちゃ多い強武器だっただろ --  &new{2014-03-28 (金) 12:33:13};
-コイツのレートをもう少し上げて欲しいな --  &new{2014-03-22 (土) 00:34:17};
-これのアタッチメントで、ヘビバレ+アングルか標準バレル(もしくはフラハイ)+スタビーか悩んでる…。誰かいいアドバイスあったらプリーズ --  &new{2014-03-22 (土) 22:33:59};
--近距離で撃ち合って勝てる銃じゃないし、縦反動と初弾のハネはそれなりなので、ヘビバアングルでいいと思う。スタビーいるほど残念ながら連射速度は早く無いw --  &new{2014-03-22 (土) 22:40:35};
--アクセサリーとか使わなくてもコントロール出来るしフルオートで当てにいけるのでサイトは好みで 中以遠の用にバイポてのはどうかな ヘビバはフルが扱いやすいこれの良さ消してしまうからどうかと --  &new{2014-03-23 (日) 01:16:48};
-なるほど、参考にさせてもらうよ。お二方ありがとう! -- [[木主]] &new{2014-03-23 (日) 21:52:40};
--繋ぎわすれた・・・スマソ --  &new{2014-03-23 (日) 21:53:31};
-今までM249使っててこれアンロックしたから使ったら弾が超当たるwなにこれ強いw --  &new{2014-03-24 (月) 22:22:45};
--なんかM249をアンロックする際での過程にしてないか? --  &new{2014-04-20 (日) 20:08:12};
---M249は200発銃を使いたかったけど、タイプ88はやだったから使ってた。 --  &new{2014-04-26 (土) 08:23:01};
-AWSのコメにマトモなマガジン式のLMGがないてあったけどコイツかなり使える AWSが使えるようになってもコイツがメインから外れることはないかな --  &new{2014-03-25 (火) 00:49:00};
-こいつの音がたまらなく好き。使い勝手もARみたいでいい。M249でがんばったかいがあったわこれは --  &new{2014-04-01 (火) 21:57:10};
--リロード音も個人的に好きだわ --  &new{2014-04-11 (金) 06:08:45};
-こいつに標準バレルとスタビーでフルオートくそ使いやすい。中距離無双できるわ。近距離はグロックに任せた。 --  &new{2014-04-11 (金) 06:07:32};
-弾薬箱あげようとすると皆逃げて、リボンが取れない。 -- [[みじめな援護兵]] &new{2014-04-13 (日) 22:53:32};
--あるあるだな
メトロッカーおすすめ --  &new{2014-04-19 (土) 13:49:16};
-これの解除条件の弾薬箱リボンって弾薬パックによる補給でも取れます?詳しい方オナシャス。 --  &new{2014-04-20 (日) 21:43:52};
--補給ポイントが入ればいいので弾薬箱と弾薬パックどちらでもOKです! --  &new{2014-04-20 (日) 22:22:23};
---回答ありがとうございます!さて、弾薬配達に行くか.... -- [[木主]] &new{2014-04-21 (月) 19:28:13};
-元々反動が厳しい銃じゃないけど、マズルスタビーでほとんど無反動状態になるな。
50mくらいまでならフルオートで普通に全弾命中するから、交戦距離さえ間違えなければ案外いける。 --  &new{2014-04-25 (Fri) 16:16:12};
--すごいな6発しか撃たないのかwそれ以上撃ってたら気のせいです。
てか静止時の命中精度でも頭とかだと2発3発目にはもう100%の命中率ではないかと、すなわち狙いがでかい胴で反動制御が完璧でも100%はあり得ないです。 --  &new{2014-04-28 (月) 18:41:55};
---確かにフル全弾命中は苦しいけど当てやすいのは確かのような気が 今まで精度悪くなるのでマズル付けなかったけど付けてみたらよさそう RPK12て初段の跳ね上がりが意外とあるのでマズルいいかも 精度が多少下がっても安定高いと当てれると感じるのだけど皆さんはどうですか? --  &new{2014-05-01 (木) 01:51:08};
---リコイルコントロールとか神経質に考えなくても連射して当たるのでマズル重宝してる。
元々あまり散らないので、スタビー併用だとヘタな銃のノーアタより集弾は良い。 --  &new{2014-05-04 (Sun) 20:45:41};
--カラシニコフの手持ち機関銃と日本語で書かれるとかわいい --  &new{2014-06-01 (日) 08:06:39};
--LMGほぼすべてにいえることだが、コンペンもけっこういいぞ --  &new{2014-07-18 (金) 00:52:46};
-スタックマガジンのむっちり感素敵です。 --  &new{2014-05-03 (土) 07:38:40};
-RPK-74Mから来たけど初弾反動増、反動微増、リロードと装弾数で勝ってるので反動だけ抑えれば上位互換かと思いきや、1発毎の拡散増加も微増しているので全然同じように扱えなかった。拡散を抑えるためにスタビー付けて、バレルはノーマルorフラハイであんまり移動せずに撃つ感じ。交戦距離はRPKの方が遠くまで戦えるかも。こっちは装弾数を活かして遠距離は制圧しながら戦う感じ。リロードの早さを活かしてベルト組に混ざって制圧射撃もできる。 --  &new{2014-05-10 (土) 00:41:53};
--言いたいことはなんとなくわかったけど、その「RPK」はどっちのRPKなんだ --  &new{2014-05-20 (火) 22:41:43};
---流れ的に74でしょう 多分ね --  &new{2014-05-27 (火) 11:17:41};
-強いww --  &new{2014-06-08 (日) 10:36:09};
--LMGの皮をかぶったSMGだな --  &new{2014-07-06 (日) 12:49:51};
---レートを(FAMOUS並に)高くしたらチート銃の出来上がり --  &new{2014-07-06 (日) 12:51:42};
---間違えた FAMASだった --  &new{2014-07-06 (日) 12:53:14};
---そりゃFAMASの少ない装弾数と反動をコレで置き換えたらチートクラスだろうよ --  &new{2014-07-22 (火) 12:29:29};
---アサルトライフルじゃね? --  &new{2014-07-30 (水) 08:23:05};
---ARの中距離でさっぱり撃ち勝てなかったんだがこれだとサクサク殺れるね。近距離はお察しだが・・・ --  &new{2014-08-12 (火) 12:49:20};
-やっとアンロック出来たから使ってみたけど、60発でこのリロード速度と安定性は素晴らしいな。色々性能は違うんだろうけど、見た目とかだけでAK12の如く安定性があるかのように感じてくる。リロードはAK12と全く同じに見えたけど、性能比較見ると微妙にこっちの方がリロード遅いのね。 --  &new{2014-06-08 (日) 19:24:02};
-これこそ初期武器にすべきだよな --  &new{2014-06-18 (水) 14:44:44};
-こいつで2450キルしたぜ --  &new{2014-06-19 (木) 17:21:40};
--お疲れ様です --  &new{2014-06-27 (金) 01:53:59};
-やっと解除したけど、なんだこりゃ。なぜオレンジ色なんだ? --  &new{2014-04-27 (日) 22:51:16};
--同感 --  &new{2014-07-03 (木) 19:21:11};
--アーバンのフラット塗ればおk --  &new{2014-08-30 (土) 20:02:12};
--アイアンサイトの画像が直取りなんだな、他の12シリーズと同じだし。困ることはないけど --  &new{2014-10-03 (金) 23:25:06};
-今アンロックできた
CODゴーストのAKみたいだね
かっこいい!
もっと始めたての頃に欲しかった性能 --  &new{2014-07-19 (土) 11:55:16};
--使用感だけどレート低すぎてARに負ける、、、
お蔵入りかな --  &new{2014-07-19 (土) 11:57:03};
---そうか?低反動だから胸の少し上に合わせるとすぐHS入るぞ --  &new{2014-07-19 (土) 21:51:04};
---しばらくawsとかm249とか使ってたからこういう銃の感覚にぶったかなー、、、
新拡張アンロックでLMGなかったから、代わりというか、しばらく使ってみますわ! --  &new{2014-07-20 (日) 13:24:04};
---そりゃまともに撃ち合ったらARに分があるのは当たり前だろ・・・ --  &new{2014-08-30 (土) 20:03:12};
--そりゃ同じ系統だもの --  &new{2014-08-16 (土) 01:03:14};
-うーん・・正直QBB95の劣化な気がする・・。 --  &new{2014-07-26 (土) 22:51:54};
--まあこれ使うんだったらQBB、AWSで良いよな。
安定性が高いとかいってもレート低すぎて、キルしきる前にペチェネグのような高火力や、
MG4のような高レートに同時発射でも撃ち負ける計算だし。 --  &new{2014-07-29 (火) 03:57:39};
-LSATで十分だなーてか精度低い --  &new{2014-08-02 (土) 10:23:53};
--この銃はレートの低さとリロードの早さからほとんど途切れることなく弾幕張れるからLSATとはまた違った使い方できる --  &new{2014-08-23 (土) 22:09:07};
---リロードの速さはすごく助かるよな。さくっと60連を装弾できるのは地味にありがたいよな。34族LMGのようなパンチ力やBOXマグ系LMGのような持続力は無いが、それらには無い魅力がコイツにはある!...と思う。 --  &new{2014-09-04 (木) 23:43:48};
-なんでドッグタグないんだ?DLCのやつはあるのに --  &new{2014-08-09 (土) 23:15:36};
-レートが650くらいあればめっちゃ強いんだが。DICEうまいこと設定してるわー --  &new{2014-08-14 (木) 05:08:10};
-上にも書いてあるけど、2点バースト連射で運用するとけっこう強いと思う --  &new{2014-08-31 (日) 18:26:29};
--ほんとそれ、素のAK-12もだが2発ずつ撃つ恩恵が大きく感じる
LMGらしいかどうかはともかく使いやすくていい銃 --  &new{2014-09-30 (火) 02:41:54};
--でもそうするとRPK-74Mのほうが集弾性いいんだよねぇ --  &new{2014-09-30 (火) 18:13:24};
---PRK-74MはビジュアルリコイルがAK、RPK-12に比べて大きいのと
レートが低すぎる関係で同じ位置に連続してタップ撃ち連射するのが難しい
両方同じ運用で使ってみたけど74Mは倒しきる前に敵に逃げられる事が多かった
フルオートのみなら74Mの方が当てやすいかもしれん --  &new{2014-09-30 (火) 18:49:07};
---個人的にはまるっきり逆だと思うんだよなぁ
74Mは初期反動倍率が1切ってるから2発づつ撃つとかなり弾が集まる。リココンなしでもかなり当たる。
12は初期反動が1.6だから2発ずつの運用は74Mほど弾は集まらない(それでもそこそこ集まるほうだが)。ただ横反動が少なくてリココンがしやすいかつ装填数も多くてリロードも早いから積極的にフルオートで撃っていける印象。 --  &new{2014-10-01 (水) 18:21:08};
-あれ?もしかしてこいつ威力24になって完全終了した? --  &new{2014-10-03 (金) 23:19:25};
--遠距離は変わってないしもともと近距離戦する銃じゃないから大丈夫 --  &new{2014-10-04 (土) 16:31:02};
---まあ、そうだね。これで接近戦とかはステーキを箸で食うようなもんだ。ナイス例え!座布団何枚? --  &new{2014-10-13 (月) 16:51:17};
---一枚持ってってもらおうか --  &new{2014-11-02 (日) 16:37:25};
-ストック違うけどコマンドーできるw楽しいww --  &new{2014-10-14 (火) 19:48:39};
--DEAGLEもあるし完璧だな --  &new{2014-11-27 (木) 21:30:43};
--来いよ木主、RPKなんか捨ててかかってこい! --  &new{2015-01-04 (日) 22:09:57};
---木主なんかゴワカネェ!! --  &new{2015-01-27 (火) 00:53:25};
-RPK74Mとこれってどっちがオススメ? --  &new{2014-11-27 (木) 19:00:41};
--12を使ってどう思うかだな
遠距離キツいなら74
中距離イケるならそのまま

近距離は諦めろ --  &new{2014-11-27 (木) 21:35:08};
-CODのAKみたいだな --  &new{2014-08-03 (日) 17:42:35};
--どこでもこういう奴いるが、こればっかは否定出来ない俺ガイル --  &new{2014-11-27 (木) 21:36:43};
--CODでまともなAK47でたのCOD4,BOぐらいだからなあ。 --  &new{2014-12-10 (水) 13:47:10};
---BOに出てきたのは、47よりAKMにしか見えない。 --  &new{2015-01-10 (土) 15:39:52};
-AK-12みたいな使用感で弾も多いし補給もできる。AK好きで援護兵メインの僕には最高の銃です^^ --  &new{2014-12-18 (木) 09:35:56};
--素直にAK5C使っときなさい^^ --  &new{2014-12-27 (土) 23:46:21};
---AK好きって言ってるんだから煽るならせめてAKU12と言ってあげなさい^^
そして煽る前に軽機関銃との比較でカービンを挙げることがナンセンスだと気付きなさい^^ --  &new{2014-12-28 (日) 09:25:52};
---ちなみにAK5CはAKから生まれた銃じゃなくてFNCを近代化改修したものなんですがそれは…… --  &new{2015-01-09 (金) 16:38:23};
---にわか帰れ --  &new{2015-01-27 (火) 00:55:02};
---この間違いは本当に許せないな。 --  &new{2015-02-02 (月) 12:47:44};
-性能で選ぶんじゃない、見た目で選ぶんだ --  &new{2014-12-27 (土) 21:44:54};
-バイポッド立てて撃った時の集団率が高い! -- [[RPK45]] &new{2015-01-01 (木) 01:53:44};
--確かに敵が来ると分かってる場所とかでバイポ立てると無双できるもんな!(それ全部の銃に当てはまるなんて言えない) --  &new{2015-01-06 (火) 20:48:54};
--他のLMGとの違いを挙げるとすればリロードの速さ。バイポ据えて敵の進行ルート塞いでる時にはリロードの隙に突破されやすく神経を使う。それが素早いというのはかなりでかいアドバンテージだ。 --  &new{2015-04-21 (火) 09:57:32};
-こいつスタイリッシュでかっこいいよなぁ。かなり好きなデザインだよ。
RPK-74は厳ついコールドウォーウェポンって感じだけど、それとは違う。 --  &new{2015-01-14 (水) 08:48:28};
--マズルスタビーなら中距離でもフルオートでいけそうなこの安心感はなんだろ・・・
この武器に俺が飼い慣らされていたということか --  &new{2015-02-02 (月) 09:20:00};
-ドッグタグ追加されたのに解除されてないな。3000キル以上したのに --  &new{2015-03-05 (木) 01:40:25};
-ただ単に使いづらい。高レート銃しか使って無いからか。 --  &new{2015-03-13 (金) 17:33:36};
--前に出る銃ではない。中距離から当てれば制圧効果も相まって一方的にやれる --  &new{2015-03-28 (土) 01:17:00};
-コレとQBB-95-1、どっちを使うか迷うな・・。性能はそんなに差はないのかな? --  &new{2015-03-29 (日) 22:25:20};
-RPKってドラムマガジンじゃなかったっけ? --  &new{2015-04-03 (金) 01:37:13};
--PKMと勘違いしてた。 --  &new{2015-04-03 (金) 01:59:40};
---PKMもドラムマガジンではないんだよなあ・・・
というか、AK, RPKシリーズはドラムマガジンあるぞ --  &new{2015-04-20 (月) 23:57:16};
---RPDの事だと思うんですけど(名推理) --  &new{2015-04-29 (水) 14:28:42};
-L佐藤にヘビバレスタビーつけたほうが使いやすかったんですがそれは --  &new{2015-04-03 (金) 22:41:37};
-今日アンロックしたけどめっちゃつかいやすいわw --  &new{2015-04-20 (月) 20:41:57};
-MG4とかM249で凸ぶっぱした後だと詰むけど、この安定感とリロード速度はかなり魅力的だね。援護兵らしい戦い方が出来るって言ったら変だけど楽しい --  &new{2015-04-24 (金) 04:49:02};
-性能みて面白そうとは思ったけどやっぱレートがきついな --  &new{2015-04-25 (土) 23:13:02};
-50mくらいで2発指切りうちを延々とすれば砂も封殺できる精度がほんとすき。
CRマップだと中距離での撃ち合いが多いので活躍できるはず。回遊MAPで敵が通り過ぎる場所から撃てばウハウハ。 --  &new{2015-04-27 (月) 07:01:22};
--使ってみた感触というか主観にすぎる表現なんだが、連射のできるDMRって感じだな。 --  &new{2015-05-13 (水) 18:14:08};
--この銃近距離クッソ弱いけどビックリするくらい遠距離まで当たるのな…低反動低レートで同じところに弾を叩き込めるのがこの銃の強みだな。威力あっても当たらなきゃいみないし --  &new{2015-08-11 (火) 01:19:50};
-この武器ではダメだ!100年後の2112年の技術で作られた”rpk-112”を至急、用意してほしい! --  &new{2015-05-13 (水) 19:04:51};
-射撃モードにバーストが追加されてますね。 --  &new{2015-05-29 (金) 05:05:39};
-L86A2とU-100強化で、多めの装弾数と早めのリロードで制圧射撃する武器になった感じ。U-100の後に使うと弾の多さに驚いてしまう・・・ --  &new{2015-05-30 (土) 16:23:28};
--ウルティマクスの影に隠れてるけど実はこいつも同等の反動と集弾。 弾速下げてリロードや構え速度などの取りまわしを向上したもの、前線に行くならこっちで後衛するならあっち。 --  &new{2015-06-05 (金) 01:09:00};
---確かに突撃兵のちょっと後ろぐらいの距離で運用すれば、効率よくキルをもぎ取れました。アドバイスありがとうございます。安定して当たるのがAWSにはない強みだと感じました。 --  &new{2015-06-09 (火) 17:49:40};
-これ取った時に『なんだAK12か』とガッカリした思い出 --  &new{2015-06-11 (木) 11:21:44};
-バトルログのステータスだけ見るとRPK-74Mより全ての面で性能いいみたいだけど実際どうなの? --  &new{2015-07-25 (土) 19:17:31};
--これにマズルとエルゴかな多分、これらをつけたら最強の安定性がある --  &new{2015-07-26 (日) 10:58:35};
--まずはここの小火器性能比較を読め、性能の全てが閲覧できるわけじゃないが基本的な情報は揃っている --  &new{2015-07-26 (日) 14:44:34};
--バトルログのステータスは大嘘まみれなので何の参考にもならない --  &new{2015-08-03 (月) 19:36:24};
---すごくわかる --  &new{2015-08-12 (水) 02:48:48};
--見た目がね… --  &new{2015-08-24 (月) 00:02:54};
-テロリストが一人がバイポット肩に担いで、二人でヘリに銃撃してるのってこの銃? --  &new{2015-09-03 (木) 21:57:35};
-皆さんこの武器にどんなカスタマイズしてますか? -- [[木主]] &new{2015-09-06 (日) 21:04:44};
--因みに自分は、サイトにコヨーテ、アクセにレーザー(緑)、バレルにヘビバレ、グリップにエルゴです。(馬鹿突用) -- [[木主]] &new{2015-09-06 (日) 21:08:16};
---連射が低くて近距離には向かないからヘビバレ付けてアングルで反動抑えて中距離サイトで前線より後方で撃つ --  &new{2015-09-07 (月) 06:29:33};
---基本ヨコにブレない銃はヘビバレつけて、グリップはほとんどスタビー、つまりRPK-12もヘビバレスタビーになる予定(アタッチメントアンロック中) --  &new{2015-09-07 (月) 12:09:09};
---レート?それなら弾幕じゃアアアアアアア!! -- [[木主]] &new{2015-09-08 (火) 17:53:30};
-ずっとRPK(旧74M)使っててこっちに乗り換えたら撃ちやすすぎて感動した! --  &new{2015-09-08 (火) 22:04:52};
-バーストが追加されたならこいつもバースト時だけレート750rpmにしてほしかった --  &new{2015-09-12 (土) 21:37:33};
-何故誰も俺の弾を拾ってくれないんだ… 折角目の前に設置してあげてるのに 早く使いたい --  &new{2015-09-22 (火) 08:37:33};
--ロッカーかメトロで雪合戦してるところいけばすぐだよ --  &new{2015-09-22 (火) 22:20:43};
--俺も苦労したよ、、、 --  &new{2015-09-22 (火) 23:36:30};
-Ak12を使いこなしたかったけど挫折したので亡命しにきました 援護兵の特性上扱いやすくてスンバラシ --  &new{2015-09-30 (水) 08:06:32};
--当然だよ!あっちは突撃兵入門武器こっちは援護兵エキスパート用武器! --  &new{2015-10-24 (土) 08:28:09};
-ダサいからあんまり使ってないけと、最近改めて使ってみた、一言で言うと、めちゃくちゃつええ。何が気に入りと、バイポッドなしでも空っぽまで弾幕張れる、しかも当たるやつ。他な奴バイポッドなしでは話にならん --  &new{2015-10-19 (一) 23:55:57};
--所々日本語おかしくね --  &new{2016-01-09 (土) 13:28:11};
-個人的にこのシリーズのアイアンサイトかっこよくて大好きなんだけど、不便なく戦えるのがこれ。 --  &new{2015-10-22 (木) 22:26:35};
--AK-12系列ならレイル標準装備だから光学サイト付ける前提かもしれん アイアンはあくまで緊急時のやつ --  &new{2015-10-23 (金) 06:58:43};
---なら非常事態気分で使うます。 --  &new{2015-10-23 (金) 17:58:51};
--個人的には下手に別のサイトに変えるよりもアイアンの方が当たる印象 --  &new{2016-02-01 (月) 23:48:51};
-中距離でもバシバシ撃ち込めるよね。 --  &new{2015-10-24 (土) 22:45:47};
-レートが低いけど、ヘビーバレルつければ超精度だから、中距離から援護する銃って感じ。敵が伏せて隠れるまでにほぼキル確定アシスト分のダメージ与えれる --  &new{2015-11-03 (火) 11:25:19};
--チーデスくらいの交戦距離ならサプでもめちゃくちゃ当たるよ --  &new{2016-02-07 (日) 20:12:23};
-いろんなペイントを試したけどデフォルトで定着してしまった。 --  &new{2015-11-25 (水) 01:25:59};
--それな --  &new{2015-12-18 (金) 17:17:42};
--どっちのデフォかな? --  &new{2016-03-22 (火) 12:19:04};
-おいおい、何だよこれ。かっこいいじゃん... --  &new{2015-12-06 (日) 22:15:40};
--見た目的にRPKのほうがカッコいい --  &new{2015-12-16 (水) 18:38:03};
---RPKは骨董品て感じがする、47系だから仕方がないけど --  &new{2015-12-16 (水) 19:59:01};
-最近使い始めたけどこれめっちゃ強いな U100なんかよりこれを初期装備にすべきだわ
低レートなぶん立ち回りの練習にもいいし --  &new{2015-12-31 (木) 17:16:42};
-ゴマ粒みたいな遠くて小さい敵にも当てて倒せるね --  &new{2016-01-16 (土) 16:42:39};
--ああ、全くだ LMGマスタグ巡りでコイツの番になったんだがARみたいな立ち回りでいけるわ アイアンサイトで豆ほど遠い敵にバンバン当たって倒せるのが素晴らしい 正直遠くの敵を援護兵で狙うならDMRよか良いかも 弾持ちもいいしフルで撃てるから近距離も安心 --  &new{2016-01-27 (水) 00:29:47};
-この武器のバーストモード強いぞ!ヘビバレスタビーで豆粒サイズの遠距離も狙える! --  &new{2016-02-11 (木) 20:24:40};
-LMGはバイポッドつけて撃ちたい人(自分)には低レート低威力のこの銃は弱い武器だなak-12すきだから使ってたけど --  &new{2016-02-19 (金) 15:37:23};
-強すぎわロタ --  &new{2016-03-18 (金) 14:51:22};
//-PKAS、ブースター、マズブレ、エルゴでかっこいい -- [[ps4]] &new{2016-03-29 (火) 09:16:23};
-チーデス(ロッカー)で1試合毎に違うLMG使ってたんだが、これだけkpm3いった。初期武器と同じくらい反動ないけど弾数の差が出たかな -- [[木主]] &new{2016-04-28 (木) 22:52:33};
-今更ながらペイントのデフォルトが二つあった事に驚いてる 純正色あったのか... --  &new{2016-05-04 (水) 12:31:49};
--そんなの嘘に決まって・・・マジだった。一番下とか気づかねぇよ!しかもAK(-12)シリーズのみならずACEシリーズも2色ずつあったんだね・・・。奇抜な色が苦手で今までアーバンのフラット使ってた自分って・・・ --  &new{2016-05-04 (水) 17:50:25};
-こいつってどう運用するのがベストなんかね --  &new{2016-05-04 (水) 18:59:11};
--低レートだから脇からチクチクじゃないのかな。自分から狩りに行くっていうよりは、味方を盾にしておいしいとこだけいただくみたいな。あと、バーストモードがソコソコ楽しい。 --  &new{2016-05-04 (水) 20:40:45};
-60発なのに30発と変わらないリロード速度ってのが素晴らしい --  &new{2016-05-19 (木) 22:14:29};
--ベルト給弾は手間取る装填中に敵に接近されたり、支援を途切れさせて途切れてしまう。その欠点が無いのは大きいね --  &new{2016-05-20 (金) 01:18:04};
-精度すごいな 強すぎるなコレ --  &new{2016-05-22 (日) 12:39:45};
--おまけに60発だから、何人も倒せる --  &new{2016-05-22 (日) 20:45:35};
-AR、LMG、SRの仕事が出来る銃。下手なARよりフルで当たるし、LMGのリロードの弱点は無いし、バイポッドで狙撃もできる --  &new{2016-05-23 (月) 23:33:36};
-ここまで褒められてると全部自演何じゃないかと疑いたくなる --  &new{2016-05-25 (水) 19:36:21};
--多分だが、存在感地味だからよ。良さが解る奴しか使わないからなw --  &new{2016-05-25 (水) 22:56:16};
-レートが高ければ使える     (^^) -- [[sayumemagot]] &new{2016-05-31 (火) 21:28:23};
-なぜかバーストよりもオート指切りのほうが安定する不思議 --  &new{2016-06-01 (水) 15:26:04};
-弾数多くてリロード早いけど、やはり接近戦は弱いなぁ。゚(゚´Д`゚)゚。外からチクチクしかないか。 --  &new{2016-06-01 (水) 18:04:29};
--敵がいると分かってるなら決め撃ちで、それでもダメならグロックさまに頼るのです。 --  &new{2016-06-02 (木) 10:38:45};
-とりあえず、サプ&暗視サイトで闇討ち(闇撃ち?)したらかなりキル取れるようになりました(๑•̀ •́)و✧ほとんど使ってる人いないし、これは良いかも。 --  &new{2016-06-03 (金) 20:35:27};
--夜マップだとこれに暗視とサプ+スモークでほとんどだれにも気づかれることなくキルできてたの思い出した --  &new{2016-06-15 (水) 01:52:16};
--サプが合わない武器かと思いきや、かなり合うんだよね --  &new{2016-06-15 (水) 09:37:55};
-アサルトのSAR21を愛用してたんだけど、いつも弾切れするんだよね。RPK12が同じ様に運用出来て、弾切れの心配ないし、これ使いやすいわ。 --  &new{2016-06-08 (水) 16:53:55};
-打ち合いや唐突な接近戦が弱すぎる --  &new{2016-06-08 (水) 20:10:58};
--接近戦弱いのは当たり前だ。ARじゃねぇんだからww これもLMGのご多分に漏れず、前線の突撃兵よりやや後方、射撃範囲を見渡せるところで遮蔽を確保しつつ短連射で味方を援護していく武器だよ。 --  &new{2016-06-08 (水) 21:48:19};
--上でもあるけど入り組んだところとか行くときはグロック持とうな? --  &new{2016-06-15 (水) 01:53:21};
---結論・グロッグ最強 --  &new{2016-07-01 (金) 20:46:55};
---援護兵なら弾持ちの悪さも関係ないからな --  &new{2016-07-01 (金) 20:52:03};
-援護に回れば、かなりキルとれますよ。 --  &new{2016-06-09 (木) 19:41:34};
-安定してkd1超える武器がやっと見つかった。苦手な範囲をグロック様で補えば全距離安定する。 --  &new{2016-06-17 (金) 15:53:46};
--FLIRとサプで中間支援的に運用してみてください。kd跳ね上がりますよ。 --  &new{2016-06-18 (土) 21:46:43};
---木主です。今日サプスタビーブースターでやってみたらキルレ3とか!これ以上殺傷力が減るサプはないかな思ってたけどもともと互角の打ち合いでは勝てない武器だし、遠中遠距離は味方の援護に徹底、近距離はサプで裏をかいての弾数で押し切るプレイで勝てるようになってきた!であいがしらは諦める!機動力のあるLMGがこんなに使いやすいとは…援護でキル取ると前線の人に申し訳ない気もするけど笑 --  &new{2016-06-26 (日) 06:28:11};
-なんか、サプ付けてる割に中遠距離当たるんだよなぁ。立ち回りさえ考えればかなりの強武器やと思う。 --  &new{2016-06-29 (水) 19:52:30};
-マズルとエルゴつけても全然精度落ちないな --  &new{2016-06-30 (木) 14:10:10};
-くっ、もっと早くコイツと出会っていれば・・・ --  &new{2016-07-17 (日) 21:31:16};
-エルゴ出るまでが辛すぎる --  &new{2016-07-18 (月) 01:59:33};
-少しの間AWSに浮気していたが、やはりコイツが嫁だ。サプ付けても中距離よく当たる!接近戦は・・・だが( ˘•ω•˘ ;) --  &new{2016-07-27 (水) 19:29:09};
-バイポッド、オリジナルのだったらよかったな --  &new{2016-08-03 (水) 22:58:25};

ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS