Comments/SAIGA 12K のバックアップ(No.39)

SAIGA 12K

  • BF3のと比べて連射力が下がったから中距離ごり押しができなくなった感じ。まぁそれでもサプレッションが強いんだけど -- 2013-11-09 (土) 23:32:28
  • 全部のSG使ったけど、これが一番強いな、リロード早いし威力も高い。フレショット使うと中距離でもゴリ押せる -- 2013-11-10 (日) 12:23:23
  • 今作のSAIGAは強い(確信) -- 2013-11-12 (火) 07:51:48
    • こいつにフルチョーク付けてTDMで暴れてる輩がいて凄いウザかった
      離れていても二射でやられるし前作のスラグ相手にしてるようだった -- 2013-11-13 (水) 12:25:04
  • フレショ付けると無い攻撃力がさらに無くなるんだよなぁ…
    でも一番使い易いショットガンである事には変わりない -- 2013-11-20 (水) 06:27:08
  • 腰撃ちで反撃されない中距離くらいだとフラグ弾が楽しい。タイマンなら勝てる。 -- 2013-11-22 (金) 00:54:40
  • 正直無双できる。立ち回りさえしっかりすればノーデスでいける。 -- 2013-11-26 (火) 11:36:59
    • 凄いね。参考までにアタッチメント何付けてるか教えて~ -- 2013-11-26 (火) 14:06:33
    • sg553にも書き込んでた無双ニキ?
      荒れるからあんまり無双無双言わないようにな -- 2013-11-26 (火) 14:31:41
      • とりあえず、力抜けよ。どこも荒れてないよ -- 2013-11-27 (水) 19:48:41
    • 俺もノーデス行けるぞ。マップの端に隠れて見つからないことを祈り続けて無想すれば。 -- 2013-11-27 (水) 19:55:02
      • 瞑想だろw -- 2013-11-30 (土) 11:29:05
  • 今作のショットガンはほんと強いな。バックショット弾&フルチョークの組み合わせが、とにかく凶悪。前作のスラグ以上。近距離戦の多いチーデスやドミネなら、マジで無双できるな。 -- 2013-11-27 (水) 05:58:11
  • どうでもいいけどSAIGA 12Kなんじゃないか
    saiga 12kじゃなく -- 2013-11-28 (木) 06:59:56
  • QBS-09のほう強いと思う俺はいったい・・・
    これワンショットキルしづらくね? -- 2013-11-28 (木) 23:04:41
  • 前回に続いてチクワは健在である。 -- 2013-11-30 (土) 11:45:17
  • 全然キルできてなくてムカムカしてたからこの武器使ったんだけど、こんなの使って楽しいか?とか結構愚痴言われて、最近友達を一人失った...。
    なんでSG嫌いな人多いの? -- 2013-12-02 (月) 21:22:00
    • まったくショットガンのアンチって絶えませんね -- 2013-12-02 (月) 21:29:10
      • ショットガンアンチはゴミ これは間違いない -- 2014-01-08 (水) 12:54:31
    • 自分は使いたくないから君も使うなとかいうくだらない信念をもった友達なんだね。
      良かったね、おめでとう!そんな友達いらないよ。なに使ってもいいのだからさ。 -- 2013-12-03 (火) 11:31:58
    • やられた時の印象が強いからだろう。接近戦で先に撃っても、一撃でひっくり返されるからね。しかし、中距離で、手も足も出していないSG使いを撃ち殺していることに、彼は気が付いていない。 -- 2013-12-09 (月) 00:07:18
    • そうね、近づかないとただのカモですし。おまけにセミオートは雑に撃っても倒せるから特に嫌われやすいし。
      ショットガンが好きで使ってる人もいるから使うのは自由だけど、ショットガンで安定した成績を残すのは意外と難しですよ。
      キルはとれるけど、デスも増えるから。なおかつショットガンに殺られるとムキになって相手もショットガン使いだして、両者ショットガンの撃ちあいになったら近距離のアドバンテージすら失って離れたアサルトライフル等に刈られまくるという悪循環に。
      そうなるとエイム力や立ち回りの差が結果に出るのだけど、ショットガンばかり使ってるとエイムが雑になるし、曲がり角の慎重さは身につかないから、最終的にあなたの身にならないでしょう。
      いや、使うのは自由ですよ? -- &new{2013-12-25 (水) 14:22:36}
    • 個人的にサイガの方が使いやすいと思う。フルチョーク+フレシェット最強。 -- 2013-12-11 (水) 02:53:01
  • ディマさんが使ってた武器
    強い(確信) -- 2013-12-07 (土) 14:55:50
    • なんで死んでしまったんや...ディマさん... -- 2013-12-08 (日) 13:03:16
  • チーデスはサイガだらけ 強いわ -- 2013-12-13 (金) 17:40:36
    • 個人的にはDBVのが強い。 -- 2013-12-13 (金) 18:52:24
    • サイガに限らずセミSGはみな強い -- 2013-12-13 (金) 18:55:22
  • なんでこんな音になってしまったんや・・。 -- 2013-12-14 (土) 22:37:18
  • いつ見てもショットガンには見えない外観だがそれがいい。スラグ込めてるとショットガン使ってるのかどうか自分でもわからなくなるが。 -- 2013-12-16 (月) 10:11:46
  • この手の武器におすすめなグリップを教えてほしい -- 2013-12-17 (火) 08:56:33
    • アングルでいいんじゃないかなー -- 2013-12-19 (木) 21:44:01
  • メリークリスマス♪ -- 2013-12-25 (水) 22:00:54
  • ボックスマガジンで跳ねにくくて乱戦で使いやすいので重宝してます。 -- 2014-01-04 (土) 07:35:55
  • この銃考えた奴天才すぎるよな
    かっこよすぎてカッコいいしか言うこと思い付かないよ -- 2014-01-27 (月) 16:27:17
  • サイガのリロードってさ
    なんかハムスターがヒマワリの種を口にほおばるようにリロードするよね
    とっても可愛い
    Byロリコン大魔王 -- 2014-01-27 (月) 20:22:16
    • 何言ってるの? -- 2014-04-07 (月) 20:10:21
  • 銃器紹介の動画色々と吹くなw AA12の方が性能良いんじゃないのか? -- 2014-02-06 (木) 18:44:07
    • SAIGAの強みは安さと頑丈さだから(震え声) -- 2014-02-09 (日) 04:19:43
    • 動画のサイガはフルオート改造っぽいから、無理があるんだろう -- 2014-02-14 (金) 19:35:32
  • これタクティカルリロードできんの? -- 2014-02-23 (日) 19:56:35
  • F2000アンロックするためにDAO使ってたらベネリからこいつまでアンロックしちまった... -- 2014-02-24 (月) 11:07:27
  • よくサイガとDVBが比較されてるけど、サイガの方が癖が無いね。縦反動も低く抑えられてるし、弾数では劣るけど初弾でkill出来なかったときは、DVBの場合、連射時に上振れがネックになるから、コッチの方が2発めも確実に叩き込める。
    弾数多いベネリってイメージだな。 -- 2014-02-25 (火) 02:54:37
    • 反動以外にペレット数が違ったりとかって違いはないの? -- 2014-02-26 (水) 23:04:13
      • フルチョーク+バクショがメインだからペレ数は気にしてない。弾数の違いはあれど、、コンクエとかであれば、マメにリロしてると困った事は無いなぁ。連射も200でDVBと一緒。トータルダメも一緒だから好き嫌いで選んで良いと思うけど、DVB使った後にベネリやサイガ使うと癖がないなぁと感じる。ぶっちゃけDVBも使いづらいとか言うレベルでは無いけど。 -- 2014-02-27 (木) 14:31:58
      • ペレ数はDVBもサイガも一緒だろ。弾数多いDVBのほうがイイってやつもいるし、上振れは制御できるなら問題は無いが、サイガの方が反動が少ないね -- 2014-02-28 (金) 12:16:44
  • この武器とフラグ弾との組み合わせは最強
    援護兵なら弾数気にしなくていいし -- 2014-02-27 (木) 21:21:54
    • 最強というか、相手が最もムカつく組み合わせね。SGは全体的に強武器。 -- 2014-03-13 (木) 16:46:22
      • sgが強武器って、、他の武器に比べて特徴があるだけぢゃないか?立ち回りがダメだと出会い頭だけになるか、狭いMAP、屋内限定だろ -- 2014-03-18 (火) 02:24:22
  • 銃器紹介の動画初めて見たけど、あれを至近距離でぶっぱなしてると思うと相手が可哀想だね、、 -- 2014-03-07 (金) 17:27:54
  • ロッカーのお供に是非
    グレが飛び交う通路に突っ込むのたのしいれす -- 2014-03-24 (月) 20:01:15
    • フラグ弾にマズルブレーキ+アングルフォアグリップで跳ね上がりを押さえ込めば制圧射撃にもってこい。
      ただし味方に着弾した爆風でのKIAだけは勘弁な! -- 2014-03-26 (水) 02:04:46
      • 屋上からのフラグは楽しい。Flooded ZoneのB上の屋上からでも笑えるくらいにkillできる。芋砂より楽だ -- 2014-03-26 (水) 16:52:08
  • 開き直ってローグコンクエで使ったら結構使えた -- 2014-03-28 (金) 17:08:47
    • SG愛があれば、コンクエでも開けた場所で交戦しなけりゃ大丈夫だ!ただ、拠点芋りはイカンぞ!PS3だがローグでもD、B、Cをクルクル動いていればSGでも結構行けるぜ!とにかく攻撃姿勢つけて10%増しダッシュで駆け抜けるんだ! -- 2014-03-28 (金) 17:17:28
  • SAIGAスラグってどんな使い心地ですか? アンロック済みの方にご質問です。 -- 2014-04-07 (月) 20:38:19
    • TDMやドミでたまにSAIGAスラグ使ってる。
      使い心地は劣化版DMRって感じかな -- 2014-04-08 (火) 00:34:03
    • 中〜遠距離では敵の頭上を狙わないと弾が当たらないし、
      装弾数が少ないから近距離や出会い頭ではしっかり当てないとリロード中にやられたりする。
      スラグ弾はかなり使いにくいけど、遠距離の敵にHSを決めた時の快感は癖になるよw -- 2014-04-10 (木) 00:24:23
  • セミオートにスラグは威力弱い当たらんが普通saigaにスラグは合わない -- 2014-04-07 (月) 20:47:03
  • 鉄板無しボディアーマーがめり込んでいるw
    動画のお兄さんがゲーム中のロシア側のアナウンスの声優のような気がしてならない。 -- 2014-04-10 (木) 23:56:56
  • なんかこの銃見た目ショットガンっぽくないな -- 2014-04-17 (木) 00:26:08
    • ざっくり言えばAKの弾を12ゲージに変えただけだから銃の内部構造はほとんど同じ
      因みに日本でもクレー射撃とかの為に所持できる -- 2014-05-15 (木) 10:58:02
  • サイガとDVB、daoは弱体化して欲しい、、、ロッカーでこいつら暴れ回ってるやん。フルチョークってあんなに届くのかよ、、 -- 2014-04-18 (金) 02:29:48
    • 逆にロッカーとメトロくらいでしか暴れられないんだよなぁ…まあ、腕の良い人はその限りでは無いかも知れないけど… -- 2014-04-18 (金) 08:01:28
    • SG使うの得意だからそれだけに弱点もわかる
      あなたも使ってみたら対処法わかるかもよ -- 2014-05-25 (日) 21:23:25
  • ザボッド、ダムのcとか、ハイナンのbとか、ゴルムドのa.bとかめっちゃキルされる、、ローグ、ドーン、パラセル、ではあんましみないか。狭いところ行きたくないわ。 -- 2014-04-20 (日) 03:27:33
  • ダート、フルチョ、フラッシュ、ホロマジ強えぇ&カッケーー!
    これなら近距離、中距離寄りまで対応出来るしコンクエでも安定する!
    んじゃないかな…?(チーデス民の希望的観測) -- 2014-04-20 (日) 03:44:54
    • 実際は… -- 2014-04-20 (日) 10:49:32
  • いいねぇ、だが、コンクエ民としてアドバイスすると、フラッシュよりタクティカル。ダートよりバクショがお勧めだ!フラッシュは小まめに消せば気にしなくていいぜ!あとは上の木にあるように拠点内は強いが拠点間に気をつけな! -- 2014-04-20 (日) 10:51:41
    • つなぎミス。。 -- 2014-04-20 (日) 10:53:12
    • アドバイスサンキュー!
      参考にさせてもらうぜェッ!!! -- 2014-04-20 (日) 11:51:07
  • ロシアンショットガンなら見た目はDBV-12よりコイツの方が好き。だから俺はコイツを愛用する。 -- 2014-05-13 (火) 18:24:12
  • サイガってクレーンがあった!見つけた時ちょっと嬉しかった!サイガって名前もカッコいいよね。 -- 2014-05-15 (木) 15:35:44
  • DVBだとイマイチだけどサイガだとがんがんキルできる。何が違うんだろう?? -- 2014-05-16 (金) 23:42:34
  • 反動ですな。俺も一緒 -- 2014-05-17 (土) 15:22:45
  • だれかコブラ、ライト、スラグでヘリを狙ってる変人はおらんのか -- 2014-05-15 (木) 11:01:17
  • 解説どうしたの。 -- 2014-06-10 (火) 13:24:02
    • じゃなかった。コメントページどうしたの。 -- 2014-06-10 (火) 13:24:31
  • サイガとベネリどっちのほうが使いやすいんだろうか -- 2014-06-29 (日) 20:28:46
    • どっちも使いやすいし好みでしょ -- 2014-07-03 (木) 10:58:18
  • このショットガンが一番フラグ弾と相性いいような気がするな -- 2014-07-06 (日) 18:27:03
  • こいつパッチで弱体化してるな。
    最低でも2発で確実に倒せた距離でも3発必要で、アレ?って事が多々。
    あとついでにエイムアシストも弱くなってね? -- 2014-07-09 (水) 16:55:55
    • 僕もそう思う。倒した!と思ったら倒せてない、ってのがよくある -- 2014-07-10 (木) 21:44:25
      • やったか!? -- 2014-09-18 (木) 22:26:43
  • フラグ弾装填してビルの上から撃つのがやめられない。怒り狂ってエレベーターで登って来たやつは仕掛けたクレイモア一発一発丁寧に処理している隙にg18でお陀仏させる。マジでごめんなさいとは思うけど地上で戦うと壁に隠れてもやられるから発狂してしまうんだ。まあ自分の回線が悪いんだけどね。お父さん頼むから早く光にしてくれよ....... -- 2014-08-05 (火) 08:24:20
    • あっそう(SUAVを構えながら) -- 2014-08-05 (火) 09:05:06
    • うちもADSLだが普通にプレイできるぞ。フラグ芋は嫌いです(XM25構えながら) -- 2014-08-13 (水) 05:35:36
    • 怒りの鉄槌(UCAV) -- 2014-08-16 (土) 01:29:34
    • 対人手動トップアタック(SRAW) -- 2014-08-16 (土) 03:30:01
    • 突撃隊長(EOD) -- 2014-08-16 (土) 10:40:39
    • 芋砂の後ろに這いよる妖精(MAV) -- 2014-08-17 (日) 01:00:18
    • 芋ほり機(追撃砲) -- 2014-08-18 (月) 12:11:37
    • スカウト兵怒りの空挺降下(スカウトナイフ) -- 2014-08-19 (火) 03:30:24
    • まさかの司令官乱入(巡航ミサイル) -- 2014-08-19 (火) 23:51:50
    • 万能騒音兵器(DMR) -- 2014-08-25 (月) 23:50:19
    • かつて使われていた禁断の技(MAVベーター) -- 2014-08-27 (水) 17:17:18
    • 人工流星(M32) -- 2014-08-30 (土) 19:49:23
    • 空王者不死鳥(偵察ヘリ) -- 2014-08-31 (日) 03:24:15
    • 有人ミサイル(攻撃機) -- 2014-09-05 (金) 08:11:46
      • 俺のナイフ(意味深) -- 2014-09-17 (水) 21:29:42
    • 司令官の裁き(頭上から補給物資) -- 2014-09-21 (日) 08:39:42
    • 驚異の投擲力(M40MINI) -- 2014-09-21 (日) 10:03:41
    • 数の暴力(HVT指定) -- 2014-09-21 (日) 12:27:36
    • 建物崩壊(戦車砲) -- 2014-09-21 (日) 12:39:33
    • 上海レボリューション。そして新たな戦いが始まる。 -- 2014-09-21 (日) 19:16:52
      • 芋の特権(ビーコン沸き) -- 2014-09-30 (火) 19:55:30
    • 所詮はただの粗大ごみ(AA地雷) -- 2014-10-01 (水) 14:36:23
    • 最終手段(チート) -- 2014-10-04 (土) 16:18:32
      • 神の制裁(BAN) -- 2014-10-04 (土) 16:57:33
    • 運営の力(サーバークラッシュ) -- 2014-10-09 (木) 02:51:54
    • そこは俺の場所(フレンドリーファイヤ) -- 2014-10-09 (木) 22:10:47
    • まさかのマリオ参戦(C4ジャンプ) -- 2014-10-18 (土) 00:50:07
    • 見えざる無敗の敵(KIA) -- 2014-10-18 (Sat) 12:21:30
    • 空飛ぶ棺桶(マザーシップ) -- 2014-10-26 (日) 12:42:55
    • 昇天への轍(背後クレイモア) -- 2014-11-15 (土) 13:31:36
      • もう一人の芋(カウンタースナイプ) -- 2014-12-16 (火) 16:37:34
    • 人気ものだなオイw -- 2014-12-05 (金) 22:49:47
    • 鉄塊プレス(輸送ヘリ) -- 2014-12-16 (火) 16:40:48
      • 見てますぞ(観戦モード) -- 2014-12-20 (土) 16:18:59
      • 一緒に死のうぜ(神風) -- 2014-12-21 (日) 15:25:34
    • 空飛ぶ爆薬庫(爆撃機) -- 2014-12-21 (日) 16:46:02
    • 天空の要塞(ガンシップ) -- 2014-12-24 (水) 23:13:42
    • 無難に一発(RPG) -- 2014-12-26 (金) 22:54:46
    • 鯖管の力(キック) -- 2014-12-27 (土) 00:09:02
    • 殺人紙飛行機(SUAV) -- 2014-12-27 (土) 14:35:30
      • 距離を知ると有効(真上撃ちグレポン) -- 2014-12-27 (土) 15:54:30
      • 我も負けんぞ(DBV-12フラグ) -- 2014-12-27 (土) 15:56:03
    • ここ伸びすぎだろw -- 2014-12-27 (土) 14:35:51
    • 凶武器(AEK FAMAS ACW-R etc...) -- 2014-12-28 (日) 21:33:01
      • 鈍器から銃へ(L85A2) -- 2014-12-28 (日) 19:39:24
      • セミオートマグナム(デザートイーグル) -- 2014-12-29 (月) 23:53:46
    • 曲射の軌跡(ファントム) -- 2014-12-29 (月) 12:58:05
    • ミートチョッパー(50cal固定重機関銃) -- 2014-12-29 (月) 14:11:22
    • 芋掘り機(SRAW) -- 2014-12-31 (水) 19:22:44
      • 芋掘り機の名前もSRAWも既に使われてるぜ -- 2014-12-31 (水) 21:13:02
    • 垂直刺し不可能(マシェット) -- 2015-01-02 (金) 02:48:40
    • 爆発は芸術だ!(爆薬でビル倒壊) -- 2015-01-03 (土) 04:00:23
    • 無言の圧力(バリスティックシールド) -- 2015-01-09 (金) 16:02:03
    • 目には目を歯には歯を(サイガフラグ) -- 2015-01-22 (木) 19:35:16
  • 戦場の体育委員(くっしん) -- 2014-12-20 (土) 17:48:11
  • 裁きの焔(リペアツール) -- 2014-12-22 (月) 01:17:13
  • いい加減上のコメント伐採しても良いんじゃない?
    さすがに目に余るよ。 -- 2014-12-30 (火) 00:54:33
    • まぁコメントがあればそのうち流れて消えるでしょ、問題は、一度流れたのに何者かが勝手に位置を下げて日付を無視したところか -- 2014-12-30 (火) 10:28:29
  • アーマーのせいぢゃないか?ラウンドによってそう感じるときはあるから、ダートにすると2発か1発でキルとれるよ、もちろんフルチョークね。 -- 2014-07-11 (金) 21:53:53
    • すまんツナギミス -- 2014-07-11 (金) 21:59:10
  • この娘に日本人の名前をつけるなら出間彩牙だな -- 2014-07-13 (日) 21:26:03
    • は? -- 2014-07-18 (金) 21:43:49
      • いづま さいが ねw  -- 2014-07-18 (金) 23:14:13
      • 因に"いずま"はさいがちゃんの実家からでさいがはそのままです -- 枝主? 2014-07-20 (日) 00:29:24
    • なぜここには変な人が多いのか -- 2014-07-19 (土) 19:24:17
      • 変な人というかキモオタね
        アニメキャラのエンブレムの多さも異常 -- 2014-07-21 (月) 02:01:37
      • そうじゃなくて意味不明な木ばっかりってことだ -- 枝主? 2014-07-21 (月) 13:08:27
      • そもそも固有の武器に愛着もってる時点で一種のフェチだし変態でしょ。書き込んでるから際立って見えるってことじゃね?
        まあ俺も使い込んでるのサイガだけどね! -- 2014-09-19 (金) 02:59:31
  • これにスラグつけてる人いる? -- 2014-07-21 (月) 11:46:18
    • フラグならつけてる -- 2014-07-23 (水) 23:59:16
      • ダートorバクショでよくねーか? -- 2014-07-24 (木) 13:00:43
      • 俺もフラグ使ってるな。低反動、ボックスマガジンでフラグ運用しやすい。ダートやバクショと違う運用だし、フラグの方が楽しい。 -- 2014-07-24 (木) 14:15:36
      • フラグの同士がこんなにいるとは -- 2014-07-28 (月) 12:13:29
      • やっぱフラグ使うならSAIGAかDBVだろうね...敵が吹っ飛ぶのが楽しすぎてやめられないんだ -- 2014-07-28 (月) 19:04:44
      • ↑すごく分かる。自分まで死ぬときあるけどな...アハハハハ -- 2014-07-29 (火) 17:37:12
      • そういえばニアOチが、、、 -- 2014-07-29 (火) 18:10:01
      • おれはBF3のウサフラ全盛期の頃からずっとこいつにフラグつけて抵抗活動していた! -- 2014-07-31 (木) 07:50:03
  • ロッカーでフラグ担いでマルチキルが気持ちよすぎるwww -- 2014-08-08 (金) 17:07:14
    • DAOだとリロードがめんどくさく感じるからこっちに浮気しようかなぁ~
       DBVだとADS移動速度が遅くて遮蔽物に隠れるのが遅くなるし反動強いし -- 2014-08-08 (金) 19:39:13
  • ロシア武器かっけえし、強いよな -- 2014-08-03 (日) 17:45:18
    • やっぱりSGはこいつに落ち着く -- 2014-08-05 (火) 00:33:09
    • リロードの時にマガジンからチラリと見えるショットシェルがセクシー、エロイッ! -- [[ _]] 2014-08-30 (土) 07:38:20
      • はっきりわかんだね -- 2014-08-30 (土) 20:21:34
      • 分かる人がいるとは・・・!あれはたまらんですわw -- 2014-09-04 (木) 00:50:57
  • これ、SGなのにビルの上から届くの?強すぎない? -- 2014-09-07 (日) 00:15:23
    • フラグ弾がスラグ弾だろ、まぁビル上ってことは十中八九フラグ弾だろうけど。弾の種類の問題であってこのSGが特別なわけじゃない -- 2014-09-07 (日) 03:23:54
    • デスマ名物。屋内で戦えば気にならない。夢中になってる奴は援護兵のスコアにされちゃうし -- 2014-09-10 (水) 05:03:23
    • リアルでのスラグ弾ならかなり遠くまで届いた気がする、それでもゲームではバランス的に自重... -- 2014-09-17 (水) 22:16:39
      • リアルでも有効射程、最大射程共に短かった気がする
        弾がでかいから空気抵抗が大きいし、ライフリングも無いしね -- 2014-09-17 (水) 23:35:46
      • ライフリングは銃によってはあるよ。ハーフライフリングとかあるし、サボットスラグ弾とかでライフル弾の様に回転しながら飛ばせる。それでも射程距離は長くなくてせいぜい100~130m程度らしいけど。 -- 2014-09-18 (木) 00:02:26
      • 銃弾自体にライフリングがついてる奴なかった? -- 2014-09-19 (金) 08:11:01
  • 見えない敵との戦い(KIA) -- 2014-10-11 (土) 14:42:35
  • 迫撃砲のママ(M146) -- 2014-10-13 (月) 20:17:41
  • こいつのエンプティーリロードかっこよすぎる -- 2014-10-18 (土) 04:39:03
  • みんなの本当の敵 (DICE) -- 2014-10-29 (水) 23:26:07
  • 下の銃器紹介の動画最後何撃ったんだろ、冷蔵庫かな?とおもったけどあんな爆発しなさそうだし -- 2014-11-03 (月) 17:22:38
  • 明らかに弾倉の形で8発も入っているとは思えない。 -- 2014-11-24 (月) 00:42:47
    • 関係ないけど音もダサい -- 2014-12-30 (火) 08:27:32
  • チーデス位の射程ならこいつに3倍載せてスラグ弾のほうがDMRより強いんだよなぁ・・ -- 2014-11-24 (月) 04:34:24
    • DMRが弱いと思ったわ、その時だけだけど。 -- 2014-12-20 (土) 16:22:43
  • 今NHKの福山雅治がやってるやつにサイガなる鼻が変わった形の生き物が出てきたんだけどこれが名前の由来なのかな? -- 2015-01-11 (日) 21:32:08
    • 違うわタコ -- 2015-04-24 (金) 20:12:21
  • フラグ弾装備しているときはファイアレート下げるとか修正して欲しい。
    こいつの屋上芋がうざすぎる。 -- 2015-01-19 (月) 21:24:40
    • xm25使うなり迫撃するなり紙飛行機飛ばすなりあんだろ、イラつくほど殺られても対策しないのかな? -- 2015-03-05 (木) 08:48:36
  • なんか報告もせずに伐採してる輩がいるな...せめて事前報告しろよ... -- 2015-01-28 (水) 20:52:00
  • こいつを持って屋上にこもっている奴を見ると殺意が湧くな -- 2015-03-05 (木) 18:05:18
    • 殺意沸かせるだけじゃなくて実際にkillしろよ、エアバでもucavでも迫撃砲でも……援護兵って結構攻撃的だよね -- 2015-03-05 (木) 18:51:55
    • 殺意がわくって、味方視点の話じゃね・・・?俺が敵なら、フラグ弾もって屋上こもる奴なんか涼しい顔で放置するけどな。それだけ敵の戦力が減ってるって話だから -- 2015-03-17 (火) 14:27:02
  • これ分隊みんなでロッカーで突撃してたら敵が消えた -- 2015-03-10 (火) 21:31:44
  • ショットガンにエルゴノミックつけてから倒せるようになった(敵を) -- 2015-03-17 (火) 09:09:27
  • それは↑のAIMがおかしいだけだよ -- 2015-03-17 (火) 14:13:12
  • コメントログになかったから確認させてもらうけど、この銃だけアングルとフォールディングで反動軽減率が違うよね。フォールディングのほうが異常に軽減されてる。(PS3) -- 2015-04-06 (月) 19:55:30
    • フルチョークとか、モデチョーク付けてない?確認したことないからわからないけど -- 2015-05-03 (日) 19:53:13
      • 標準バレルでも検証しましたが、こちらでもフォールディングの異常な反動の軽減が起きてました。 -- 2015-05-09 (土) 19:55:57
  • 今日Frag弾取る為にこの子オンリーでやってたけど、強いねぇ。ポコポコキル取れるのな (^-^ -- 2015-05-07 (木) 01:00:45
  • アップデートでショットガンのダメージが上がってる? これのダメージ93になってる! -- 2015-05-27 (水) 05:27:03
    • サイガに限らず、m1014、DAO.も上がってるよ
      あと初期装備の中華ショットガンが弱体化 -- 2015-05-30 (土) 00:23:40
  • こいつでkillとると必ず敵が大車輪するるんだが、儀式用の銃なのか? -- 2015-06-08 (月) 13:36:49
    • ジャンプしてる敵兵 キルしたら、たまにそういうの見るけどねえ~ それよりもフラグ弾で鉄製の螺旋階段にいる敵兵を下から撃ってみなw 垂直飛びするぜw -- 2015-06-08 (月) 18:45:03
  • 僕の友達、この銃にフルチョークつけてスラグ弾乱射するんですよ・・・。デメリットしかないから教えてあげたのに「いや、これでいいんだ。これがいいんだ。」って聞く耳持たないです・・・。友達はおかしくなっちゃったんでしょうか? PNそのジャベリンしまえよ -- 2015-06-18 (木) 08:32:14
    • フルチョークって見た目変わったっけかー? -- 2015-06-19 (金) 02:18:27
    • 君の友達はニッポン人か?なら仕方ないニダ -- 2015-06-24 (水) 10:37:00
    • カッコよければそれでいい、違うか? -- 2015-06-24 (水) 13:06:54
    • お友達の好きなように -- 2015-07-18 (土) 03:18:54
  • ちょっと強すぎんよ〜 -- 2015-07-04 (土) 00:14:35
  • こいつに、スコープ+スラグにすると弾左に着弾するよね?
    pso1なんかだと二つ目の山の高さで、かなり左に着弾するし、実際そこで判定になっとる、
    フレとやってて二人してなってた -- 2015-07-10 (金) 04:13:49
  • 昨日この武器解除したとこなんだけど使ってみて全然あたんなくて「なんだこいつよえぇな」と思っていつものM1014に戻したけど、これそんなに強かったのか
    でも確かにリロードは楽だわ -- 2015-07-18 (土) 03:16:38
    • それAIMが腐ってただけか、レートに慣れてなくて発射タイミングが狂ってただけだよ。個人的にはM1014の方がカッコイイと思うがね。 完全に凸る時はM1014だね。 チューブマガジンだからさ。 -- 2015-07-18 (土) 10:13:59
      • 他のSGでは中々慣れなかったけど、M1014だけは何故かしっくり手に馴染むからいつの間にかこいつだけ全部解除してた -- 2015-07-19 (日) 03:34:48
    • 解除したばかりの武器を他と同じ感覚でやると当たらないってのはよくある話よ、でも他のショットガンで当てられるんであれば少し練習すればすぐ慣れるだろうさ -- 2015-07-18 (土) 20:23:05
  • ロシアのショットガンはこれとDBV含めたたった二つ…DICEさん、RMB-93とMTS-255をDLCでオナシャス! -- 2015-07-12 (日) 01:01:30
    • 本当に欲しいならここに書き込まずにDICEの目が届くところに書き込んだらどう? -- 2015-07-12 (日) 11:55:57
    • ワイこんな銃知ってまっせ(ドヤア ってことだろ -- 2015-07-29 (水) 15:45:29
    • BFBCみたいにTOZ-194も欲しいよな。なぜか、マルチだと出てこなっかったけど -- 2015-08-02 (日) 02:04:57
  • フレンドに勧められて使ってみたけど強すぎてワロタw コイツ以外使えなくなるわw -- 2015-08-06 (木) 23:47:17
  • (SA)IGAAAAAAAAAAA -- 2015-08-11 (火) 20:28:29
    • IGA、許されません -- 2015-08-11 (火) 22:33:44
    • ムッ -- 2015-08-12 (水) 17:11:11
    • ホァイ -- 2015-08-18 (火) 22:49:54
  • こいつってサイレンサーなかったっけ。実銃の方で -- 2015-08-12 (水) 16:50:03
  • 屋上からフラグ弾しようぜ? -- 2015-08-12 (水) 18:38:05
    • これから毎日敵を焼こうぜ? -- 2015-08-15 (土) 16:13:49
      • おかし、倒せねぇじゃねぇか!(クソラグ) -- 2015-08-17 (月) 23:38:14
  • この武器に3.4倍スコープ付けたらロッカーで結構使えたんだが -- 2015-08-15 (土) 16:14:42
  • SAIGA12KとDBV12どっち使っていますか?ショットガン使うとき迷ってこの2択になります。 -- 2015-08-18 (火) 16:53:25
    • どっちでもいい、どちらかというと新しいモデルのDVBの方が俺は好き -- 2015-08-18 (火) 17:25:35
    • 無論DBV12!!(DBV12愛用者) -- 2015-10-01 (木) 22:50:14
  • こいつのオススメのアタッチメント教えろ -- 2015-08-24 (月) 03:23:15
    • お好みの等倍サイト フルチョーク ダート弾 俺は少しでも遠くの敵を倒したいからダートにしてる グリップはスタビー 歩き撃ち腰だめ撃ちを多用するならエルゴが良いと思う アクセサリーはご自由に わかったかコノヤロー( • ̀ω•́ )b -- 2015-08-24 (月) 12:02:58
    • 好きな等倍サイトにフラグ弾他無し 思考停止チンパンプレイ用にいかが -- 2015-08-25 (火) 23:15:26
  • 歩兵戦の時にこれ使ってる奴いたら死体撃ちしてる笑笑 -- 2015-08-26 (水) 17:38:05
    • 屑だな -- 2015-08-27 (木) 05:25:45
      • いや、星屑だ -- 2015-09-11 (金) 22:28:15
      • ゴミグズだろそれなら -- 2015-10-01 (木) 22:51:56
  • 装弾数がDBVより少なめだけどこっちの方が個人的に使いやすい。ロッカーとメトロでフラグ弾ぶっ放してたらキル数はぶっち切りで一位ですわ。 -- 2015-08-29 (土) 00:08:02
  • メトロのB付近エスカレーター上からスラグ弾ばら撒くだけで68キルもいったんだが凶悪過ぎないかこの武器 -- 2015-09-18 (金) 00:50:00
  • 雑魚の代名詞 -- 2015-09-23 (水) 18:46:50
    • 勝てば官軍。こいつを見たくなければESLルール鯖にでも篭って、どうぞ。 -- 2015-09-28 (月) 10:14:12
    • アップルくんが釣れてるねー -- 2015-09-30 (水) 20:52:12
    • キルされてイライラしてるくせに雑魚認定ね -- 2015-10-31 (土) 00:56:13
      • あるある -- 2015-11-07 (土) 17:01:40
  • 12月に下方入るけどバックショット弱体とペレット数減少喰らったらこいつも多少は落ち着いた性能になるのかな? -- 2015-10-06 (火) 00:26:05
    • 詳しい数値がどうなるかわからないから何とも言えないけど春パッチ前より強いなら普通に強いままだと思うよ。春パッチ前でも十分強かったからそれより強けりゃ弱い訳がないからね。 -- 2015-10-06 (火) 13:27:25
  • さいきんこいつにかなり離れた距離から1~2ショットぐらいでバンバンやられる・・・DBV12じゃ新な距離食えないからこっちのほうがつよいのか? -- 2015-10-11 (日) 08:32:52
  • 犀賀先生という呼び方を流行らせよう -- 2015-10-15 (木) 23:58:19
    • ださ -- 2015-10-17 (土) 10:25:59
    • SIRENかな? -- 2015-11-09 (月) 15:04:55
  • ショットガンはポンプアクションだけで充分バランス取れてるっつーの codみたいに弾薬極端に少なくするとか威力下げるとかなんとかしてくんねーかな -- 2015-10-16 (金) 00:34:16
    • セミオートショットガンが秋に弱体化するのをご存知で?ポンプもちょっと弱くなるけど -- 2015-10-16 (金) 16:37:46
  • これ滅茶苦茶批判されてんな、「弱体化しろ!」だの「これ使ってるやつに死体撃ちしてる」とかのコメントが沢山あって草生えるわ。これからもずっとこいつが俺の相棒だぜ -- 2015-10-16 (金) 21:32:24
    • クソザコ立ち回りおじさんおっすおっす 1度弱武器でプレイしてみたら自分の実力がいかに低いか分かるからオススメだゾ -- 2015-10-19 (月) 17:42:40
      • 強武器使うも弱武器使うも好きでやってるんだろ?強要はダサいんだよなぁ -- 2015-10-31 (土) 00:58:40
    • 単純にsgが好きで楽しいのがわからないんだろうな?ファンメ貰うためにもやってるぜいWW弱武器ってなにさ -- 2015-10-19 (月) 17:58:23
    • サイガは初期に比べればかなり落ち着いた性能になったんだがな。まあ狩られて自分が下手なだけなのに喚いてるだけだろ。スルーしとけ。しかし12月にペレット数減るから弱体はそれなりにするんだけどな -- 2015-10-22 (木) 11:35:02
      • 初期のサイガはやばかったよな。TDMもサイガしかいないなんてことも多々あったし。 -- 2015-10-31 (土) 01:15:32
    • 禁止鯖でもなければ強い武器使って文句言われる筋合い無いんだけどな -- 2015-11-15 (日) 23:20:49
  • バックショットって頭当てても胴体とダメ変わらないんですよね?
    中距離まででヘッド狙いならどの弾がいいですかね? -- 2015-10-22 (木) 14:42:53
    • いや、普通に近距離バクショノ方がいいかと、スラグ弾なら頭一発だけどスラグは弾速遅いし連射すると話にならんぐらい拡散するからおすすめしない、頭、胴体については相手がアーマーだった場合頭の方が通るダメが多くなるけど誤差のようなものだから、結局は散弾二種の中から自分で決めてね。 -- 2015-10-22 (木) 15:13:02
  • 雨鯖のSAのロシア軍側にしか行かずロシア武器しか使わないロシアラブの俺がロシア武器のマスタグを全部取る一貫で使ってる 最初は心が痛んだけどいつの間にかハマってしまった 室内戦でリロードした時に薬莢が壁と地面に当たった時の音が快感になってしまったよ まぁマスタグ取ったらもう使わないけどね 弱体化食らうならもう少し早めに決断しておけば良かった というか他のロシア武器使った時に下手になってそうで怖い -- 2015-10-27 (火) 16:57:32
  • やっぱSGでマルチキルは気持ちいいな -- 2015-11-03 (火) 03:31:23
    • だよね~,特に裏取りしてマルチキルしてキルログが埋るのが気持ち良いんだよな~ -- 2015-11-14 (土) 04:46:36
  • ショットガンにイライラしてる木が多くて笑える。好きでショットガン以外の銃を使ってるなら文句言っちゃダメだろ。 -- 2015-10-31 (土) 00:57:39
    • 普通の鯖で使うのはいいけど、禁止鯖で使ってる奴には本当にイライラする -- 2015-11-06 (金) 19:24:32
      • CSでやってるなら仕方がない、鯖管がいなければ"禁止鯖"じゃなくて"SG使わないでくださいお願いします鯖"になるからね -- 2015-11-06 (金) 19:31:58
      • 公式鯖に行くしかない -- 2015-11-07 (土) 11:41:39
      • ダメって言われてるから使うんだよ!
        わかれよ -- 2015-11-08 (日) 19:37:41
      • はっきり言って禁止鯖でSG使う奴は上手いのがいない。だからウザいだけ。上手いSG使いは禁止鯖ではやらん。 -- 2015-11-15 (日) 14:56:37
      • そもそも上手い散弾銃使いは散弾銃使いたいが為に禁止サーバーなんて入らないと思います(真顔) -- 2015-11-15 (日) 18:03:32
      • そうだね。サイガkill世界ランク10位以内だけど、ルールはちゃんと守りますよ。 -- 2015-11-29 (日) 12:39:07
    • 今の弱体化された強さなら全く文句ねーわ -- 2015-12-28 (月) 03:57:57
  • m1014と誰もが悩むが、倒した後のことを考えるなんてヌル過ぎだろ 野良サバならありだろうが -- 2015-11-17 (火) 22:37:42
    • 野良鯖以外SG使えない定期 -- 2015-12-28 (月) 13:08:05
  • なぜかこれを所持してるプレーヤーの屈伸率が高い -- 2015-12-28 (月) 00:19:59
    • てかSGとかLMG使ってるやつには結構屈伸するやつ多いでしょ。多分脳がわいてるんだろ。 -- 2016-01-05 (火) 18:37:26
      • 雑魚orコッドキッズは弾補給出来る援護兵最強と思ってるからじゃないかな、キルストリーク重ねれない雑魚は大人しく除細動器かRPG持ってりゃいいのに -- 2016-03-04 (金) 13:42:55
      • 屈伸はされればイラットするけど、即リスポンしSAIGAで殺ったとき、屈伸仕返してやればいいのだ!    -- 2016-03-19 (土) 12:50:05
  • 初のマスタードッグタグはこいつだった -- 2015-12-28 (月) 11:53:18
  • 今日拾って使ってみたけど2発距離長くてビックリしたわ。エイムアシストもあるからロッカーとかでは強いね。 -- 2016-01-08 (金) 23:33:51
  • 動画見たけどこれってフルで撃てたのか -- 2016-01-15 (金) 11:36:04
    • めっちゃジャムるのね -- 2016-01-17 (日) 13:04:41
    • 改造しただけでしょ -- 2016-01-19 (火) 20:07:32
    • フルオートショットガンの数少ない成功例の一つだった覚えがあるよ、間違ってたらだれか訂正お願い -- 2016-04-10 (日) 12:36:44
      • AA12ってフルオートだっけ -- 2016-05-28 (土) 18:01:23
      • AA12とそれベースで作られたUSAS12ぐらいしかフルオートSG知らんわ -- 2016-05-28 (土) 18:37:39
  • 上からフラグ弾の時
    愛用してます。 -- 2016-01-20 (水) 23:42:58
  • こんなんでロッカーやってるからエイム落ちちゃったんだよなー -- 2016-03-15 (火) 21:25:01
  • ロッカーで負けそうになったらこいつにフラグ弾入れて敵の士気を下げてる -- 2016-04-19 (火) 16:37:55
  • この銃、バクショマズブレアングルレーザーサイトで運用してるんだがどう思う? -- 2016-05-02 (月) 20:52:25
    • オイラはダーーート それ以外は一緒だ -- 2016-05-03 (火) 00:12:37
      • なるほどな。やってみよう。 -- 2016-05-07 (土) 18:04:10
  • SAIGAの連射力+フラグ弾で暴れてるゴリラがいたんだけど -- 2016-05-07 (土) 00:50:04
    • 自分でも使ってみ?思ったより強くないってのがわかると思う。ロッカーやメトロなど「特定のマップ」で「上手く使えば」「平均よりやや強い」程度よ。全てのマップで別に上手く使わずともかなり強いAEKやACE、修正前のバックショットorダートのショットガンに比べると騒ぐような強さではない -- 2016-05-07 (土) 07:30:19
      • なんでSGと立ち回りが全く変わるARが出てくる(笑) -- 2016-06-02 (木) 13:11:37
    • そんな雑魚をマグナムヘッドショットして屈伸すんのが気が狂うほど気持ちええんじゃ -- 2016-06-23 (木) 20:55:45
  • 確かに便利だけどリロードはやっぱりうーん?ってかんじ -- 2016-06-27 (月) 21:20:07
  • おい誰だこの銃でフルーデッドゾーンの屋上からC付近爆撃してるやつは -- 2016-08-14 (日) 23:44:33
    • フルードゾーンだった -- 2016-08-14 (日) 23:45:09
    • Cの占領エリアを全部爆撃出来るから防衛ボーナスももらえるぞ -- 2016-08-15 (月) 01:12:30
    • 私だ -- 2018-05-24 (木) 20:57:09
  • 飽きた時SGフラグで遊ぶ、スコア上位常連ならこれつかっても上位 -- 2016-09-03 (土) 13:08:23
  • スラグで無双楽しぃぃ! -- 2016-10-08 (土) 22:00:41
    • スラグ?!フラグじゃなくてスラグ?!それDMRとどう違うん?! -- 2016-10-10 (月) 18:54:39
      • 2発で相手死ぬゾ -- 2016-10-12 (水) 17:30:14
      • HSで一撃死ゾ -- 2016-10-16 (日) 11:05:10
      • もうDMRいらなくね・・・? -- 2016-10-17 (月) 05:09:41
      • SVD-12民のワイ「」 -- 2016-10-19 (水) 12:31:51
      • 弾速と射程がね・・・ -- 2017-04-09 (日) 19:43:35
  • この武器のバトルパックは何キルすればいいの? -- 2016-11-27 (日) 00:27:31
  • 強武器に文句言ってる人いるけど強い武器は使う当たり前だよな~? -- 2016-11-27 (日) 12:29:35
    • お、そうだな(U100で頭ぶち抜きながら) -- 2016-11-27 (日) 12:37:26
    • お,そうだな -- 2017-01-17 (火) 13:44:49
  • サイガとDBVってどっちが連射性能良いんだっけ? -- 2017-04-07 (金) 22:17:50
    • 圧倒的サイガ、フラグ以外使うなら反動的にもサイガ -- 2017-04-08 (土) 19:08:40
  • こいつにフラグ弾つけてロッカーで使うと強い...強くない? -- 2017-05-14 (日) 18:44:00
    • 強い...はず... -- 2017-05-15 (月) 00:14:39
  • ちょっと前に上海で四倍+フルチョバクショの変態いたな -- 2017-08-05 (土) 23:46:07
  • こいつのスラグマズブレ(かコンペ)PSOで俺の様な猟銃の方のサイガごっこしてる人はおるか? -- 2019-11-29 (金) 20:23:19

ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS