Comments/SAR-21 のバックアップソース(No.39)
[[SAR-21]]

-名前だけ見たときTAR-21系統かと思ったけど違うみたい。見た目が近未来型だな --  &new{2013-10-30 (水) 21:42:28};
-サボールwww --  &new{2013-11-06 (水) 21:44:49};
-ヘビーバレルつけてもほとんど反動を感じないレベルの安定感 --  &new{2013-11-07 (木) 18:03:30};
-AUGの改良版らいいな
タボールがアサルト昇進きたーとか思った自分が恥ずかしい --  &new{2013-11-08 (金) 18:23:53};
-シンガポールの21世紀型アサルトライフルだからこの名前みたいね。てっきりタボールの兄弟かとw
低レート低反動だからフルオートでごり押しできるぞ --  &new{2013-11-08 (金) 19:29:34};
-おそらくアンロックしたてホヤホヤの裸状態を拾って使ってみたけど、えらい使いやすいね。アンロックして使いたくなった --  &new{2013-11-08 (金) 23:30:13};
-ヘビーバレル付けると化けますね --  &new{2013-11-10 (日) 00:54:36};
--↑ヘビーバレル付けるとスゴイ強いですよね --  &new{2013-11-12 (火) 22:56:57};
-これ使ってる人多いよね。 --  &new{2013-11-10 (日) 19:36:20};
-これフルオートぶっぱしてても全然ぶれねぇ --  &new{2013-11-11 (月) 10:03:45};
-遠距離の砂にも勝てる安定感、近距離は心もとないけど中遠距離なら結構強い。
あと音に惚れた(笑) --  &new{2013-11-11 (月) 17:48:15};
-見た目が好きや~ --  &new{2013-11-12 (火) 22:54:49};
-これをタボールって呼んでもいいかな? --  &new{2013-11-14 (木) 02:59:55};
--↑のほうで誰か書いてるけどサボールでいいと思う。中距離スコープと相性いいなコレ --  &new{2013-11-14 (木) 14:24:02};
-ブレなさ杉ワロタ
どういうプレイにも強いと思う --  &new{2013-11-18 (月) 08:59:31};
-フルオートで撃っても反動が少ない。
かなりイイネ~
ただ近距離だとファイヤーレートが遅いから撃ち負けるけど・・・。 --  &new{2013-11-20 (水) 21:17:50};
--アンダーにグレネード着けると
近距離にも強くなるもともと反動
もグリップを必要なほどでもない
そしてなによりカッコイイ --  &new{2013-11-21 (木) 21:03:59};
-サー!トゥエンティーワン! --  &new{2013-11-22 (金) 17:07:48};
--略してサーティワン --  &new{2013-11-23 (土) 19:20:15};
-数字打ち間違えたんじゃないかってほど縦反動が低いな。 --  &new{2013-11-24 (日) 07:18:55};
--実際数値見ても、初弾倍率も縦反動もおどろきの低さだぞw --  &new{2013-11-26 (火) 20:55:41};
-AEK使ってからこの銃つかうと反動のなさがよくわかる。 --  &new{2013-11-24 (日) 17:13:03};
-bf3のscar-Lに似てるな。もう少し弾速が速かったらいいのにな。 --  &new{2013-11-25 (月) 01:37:35};
--最速はAUGの670m/sでコイツは650m/sもあるのにこれ以上どう速くしろと・・・ --  &new{2013-11-25 (月) 18:40:36};
-3の頃のL85といったところか、今のL85は精度を犠牲にしてしまったが --  &new{2013-11-29 (金) 23:10:00};
-ヘビバ+アングルフォアグリップが結構はまった --  &new{2013-11-30 (土) 11:50:19};
--その2つ安定だなぁ --  &new{2013-12-05 (木) 16:46:07};
-さっきの試合でこれにM320 DART着けて23k3dで試合も勝ったわw --  &new{2013-12-01 (日) 22:45:30};
--別に凄くないよ --  &new{2013-12-03 (火) 17:23:15};
---誰も凄いとは言ってないんだがな… --  &new{2013-12-03 (火) 18:59:33};
--それだとDARTで勝ったのかSARで勝ったのかわからんな。とりあえずおめでとう、がんばったね --  &new{2013-12-06 (金) 08:53:42};
---DARTでキルしたのは1回だけ、あとは全部サボール。ちなみにマップは上海だった。 --  &new{2013-12-06 (金) 11:04:08};
--はいはいチラシの裏チラシの裏 --  &new{2013-12-07 (土) 13:49:49};
--kill数自慢はどこにでも湧くなぁ --  &new{2013-12-09 (月) 00:24:16};
--めっち使いやすい -- [[ふぉー!]] &new{2013-12-10 (火) 18:04:24};
-十分強いがこの武器が使われることは少ないだろうな。
近距離はACE21、中距離はこれと使い分けていこう --  &new{2013-12-02 (月) 13:33:53};
-SAR-21
読み方→サボールorサル --  &new{2013-12-02 (月) 14:10:04};
-使いやすい。
立ち回りがもろに成績に比例する、なんか試されてるみたいだ。 --  &new{2013-12-04 (水) 04:06:47};
-反動が少なくて、本当に扱いやすい武器だね。初心者にもオススメ --  &new{2013-12-04 (水) 22:44:01};
-TTKがハンドガンにすら負けている・・・せめてレートをSCAR-Hと同じに・・・ --  &new{2013-12-07 (土) 12:09:23};
--スカーよりレートは高いんですが・・・ --  &new{2013-12-08 (日) 03:05:18};
---ごめん勘違いだった・・・ --  &new{2013-12-08 (日) 03:06:03};
--TTKは全弾当たった場合の話であって、至近距離でもなきゃ参考にならない。50メートルでSAR21とハンドガンが撃ち合ったらどっちが勝つ? --  &new{2013-12-16 (月) 03:11:26};
-何故かは知らないけど、この銃を使ってると安心する。 --  &new{2013-12-08 (日) 00:37:23};
-反動なさすぎて逆に使いづらかった... --  &new{2013-12-10 (火) 01:39:29};
-遠距離がなかなかしんどい --  &new{2013-12-10 (火) 17:45:12};
--なんでや!?どちらかと言えば遠距離に向くARやでこれ。弾速速いし。反動低いからHBも相性良い。むしろ近距離が他のARより辛い、がこの武器だと思うが? --  &new{2013-12-10 (火) 18:06:22};
---そやなw武器以前に俺の腕の問題やなw --  &new{2013-12-12 (木) 18:21:50};
-これまじで強すぎ
ほとんど撃ち勝てる --  &new{2013-12-11 (Wed) 18:36:28};
-せめてレート650あればなぁ・・・ --  &new{2013-12-12 (木) 17:40:46};
--つ「AK-12」 --  &new{2013-12-16 (月) 03:13:19};
-安定してて気持ちぃ。
ただ、近距離がね··· --  &new{2013-12-13 (金) 17:58:59};
--先手初弾命中でも撃ち負けることがあるからねぇ。積極的にHS狙うしかないね --  &new{2013-12-14 (土) 09:32:58};
-中距離サイト、スタビーグリップ、レーザー、バレルはフラッシュかノーマルで落ち着いた。
ヘビー無くても十分だし、せっかくの低反動が死ぬから外した。
ある程度距離をとって撃てば特長を十分に活かしてキルを稼げたよ。当倍サイト&高反動には出来ない芸当だね。近距離はMASSとかSHORTY12Gとかでカバー。前線にガツガツ行くより一歩引いた場所でよく見ながら使う銃だね。 --  &new{2013-12-15 (日) 13:35:00};
--中距離サイト、スタビー、マズルブレーキで更に低反動に。スタビー+マズルブレーキだと精度の差は1.1倍にしかならない。 --  &new{2013-12-16 (月) 03:16:02};
-びっくりするぐらい反動ないね メインがLMGだから余計そう感じるのかもだけど --  &new{2013-12-15 (日) 14:53:59};
--ヘビーバレルをつけても殆どの銃器の上反動よりも低い上に、初弾の倍率も低い。しかも、横反動も均等だから、制御性は随一。速い弾速、何故かブルパップなのに精度悪化もないから、実際、DMRと同距離で戦っていける。 --  &new{2013-12-21 (土) 15:41:10};
-基本TDMしかしないんだが、今回の中距離戦が多いから安定して勝ちやすい。が、それは超安定のリコイルを持ってるからある意味当たり前だと思う。
で、問題の近距離、接近戦なのだが意外と勝てることが多いと思う。別にヘッドショットを狙わず、胴撃ちでの話で。 --  &new{2013-12-16 (月) 03:33:24};
-こいつにM26を装着することができたら遠近万能だったのにな。 --  &new{2013-12-17 (火) 16:05:47};
-DMRの立ち回りを理解して使うと強い。4倍スコープとヘビーバレル、アングル装備でやってるが、中距離では猛威を振るう。 --  &new{2013-12-18 (水) 10:45:59};
--DMRよりDMRらしい武器 --  &new{2013-12-19 (木) 23:43:41};
-レッドアイズで敵兵士がこれ使ってて
お気に入りだったんだけど、出てくれて嬉しい --  &new{2013-12-20 (金) 00:59:49};
--・・・・・・ドラグノフ連邦のバルメが装備してるのはTAR-21「タボール」(それもおそらくカービン仕様のCTAR-21?)です。名前も形も似てるけど違いますよ。 --  &new{2013-12-27 (金) 03:06:41};
-こういう武器を待ってたんだよ!! --  &new{2013-12-21 (土) 03:55:59};
-この銃けっこうステキやな…
近接戦闘でPDWとかに溶かされることもあるけどレートの低さはいうほど気にならないわ --  &new{2013-12-22 (日) 01:20:44};
-中遠距離チート武器だわ --  &new{2013-12-25 (水) 20:51:55};
-この銃ブルパップなのにエイム歩き遅くないですか?
BF3の時よりブルパップのエイム歩き遅く感じるのは気のせいでしょうか? --  &new{2013-12-26 (木) 12:40:59};
-こいつ中倍率のサイト乗っけると半端じゃないほど強いな。味方の少し後ろで援護してるとぼこぼこ敵が倒せるw --  &new{2013-12-27 (金) 02:33:40};
--わかるわーw半端な距離の砂なら一方的に食える、そのあと弾切れになってHG一丁で突撃してやられてデスベホマして再度後方支援ってなるww --  &new{2013-12-27 (金) 17:53:04};
--中倍率サイト安定だなこれ、すっごい手に馴染むわ~、愛銃確定。 --  &new{2014-01-03 (金) 06:21:40};
-なにこの嫁、強すぎる
ACE並みに使い心地いいわ、しかもフラハイでさらに安定するという --  &new{2013-12-27 (金) 22:30:37};
-つか、今までARでトリガー引けなかった距離でも、こいつならガツガツ狙っていってるw --  &new{2013-12-27 (金) 22:33:17};
-これ完全にDMRの領域と被っててなおかつ打ち勝つね --  &new{2013-12-28 (土) 03:36:07};
-AK5Cと同じくらい見かけるわ --  &new{2013-12-28 (土) 12:42:14};
--そんなに見ないけど? --  &new{2013-12-30 (月) 15:58:31};
---X箱でやってるけど結構見るよ -- [[木主ではない]] &new{2013-12-31 (火) 18:56:26};
-あれ?下手なDMRよりも使いやすくないか?これ --  &new{2013-12-29 (日) 03:50:31};
-HGはG18に決定だな! --  &new{2013-12-30 (月) 20:34:41};
--ショーティもいいぞー --  &new{2014-01-03 (金) 06:24:58};
-前作のL85A2ポジか --  &new{2013-12-31 (火) 20:24:08};
-名前的にTAR-21の親戚かと思ったらそんなことはなかった --  &new{2014-01-04 (土) 21:35:27};
--21世紀近辺に、わりと色んな21の数字がつくライフルが出てきてるのよな~ --  &new{2014-01-19 (日) 19:42:51};
-レールにMASSが付けられたらなー --  &new{2014-01-05 (日) 04:13:27};
-G3使いが安息の地にたどり着いたようです --  &new{2014-01-11 (土) 02:18:19};
--威力とリコイルが足りない… --  &new{2014-01-11 (土) 22:32:15};
---枝主の言うとおりだな。確かにAGOCを使えば、DMRで戦う射程でも狙撃自体は出来るが、HSでも3発、胴体なら6発は必要になる程度の威力なので撃ち漏らしが思ったより多い。 --  &new{2014-01-13 (月) 15:22:18};
-演習場で試したら100mぐらいで2点指きりするとびっくりするぐらい当たる
名誉DMR --  &new{2014-01-18 (土) 22:52:17};
-ヘビーバレル付けたら強そう。 --  &new{2014-01-19 (日) 18:23:25};
--強い --  &new{2014-01-21 (火) 20:59:03};
-この武器を選んだのは正解だった
高レート高反動づくしの中ですごく爽やかな存在だ --  &new{2014-01-24 (金) 21:21:40};
--こういう銃好きだなシンプルで。低レート低反動って男のコだよな。 --  &new{2014-01-28 (火) 01:15:59};
-南斗真拳のまえでは
ゴミ屑以下だ、、、、、、。 --  &new{2014-01-26 (日) 05:13:02};
-一通り500KILLしたけどコレ使いやすくて好きだわ、低レートとブルパップの腰だめ補正にレーザー付ければAIM不要で笑う --  &new{2014-01-28 (火) 01:21:01};
--この銃はブルパップの特性はないんじゃ… --  &new{2014-01-29 (水) 03:55:22};
--俺もアサルトとカービンだけだけど一通り500KILLして、この銃のKPMが一番高かった。
ドミネでACW、MTAR,AEK、FAMASがKPM2.5くらいだったけど、こいつはKPM3あった。
ちなみにAUGが次に使い易かったけど。 -- [[PS3]] &new{2014-01-29 (水) 10:10:54};
--不要なのはaimじゃなくてadsだろ?スコープ覗くやつ --  &new{2014-02-04 (火) 20:06:00};
-これの性能を最大限引き出せるカスタムってなんでしょう?
symthic見る限りは、ノーマルバレルとアングルっぽいんですけども、使用者の意見を聞かせて下さい。 --  &new{2014-02-07 (金) 18:58:34};
--ヘビバレ、アングルで使ってたけど元から低反動で当てやすいから、いまはスタビーにしてるかな。 --  &new{2014-02-16 (日) 13:37:06};
-ヘビーバレルとかいいんじゃないんでしょうか? --  &new{2014-02-07 (金) 23:26:22};
--いいと思います。今回のアプデで、移動中も精度が上昇するようになったから尚更いい。 --  &new{2014-03-10 (月) 17:36:30};
-DMRが強くなって相対的に微妙になったかも・・・ --  &new{2014-02-10 (月) 21:08:04};
--うんうん。距離が長くなるほどDMRの方が優勢にはなる。ただ、DMRは近距離がかなりヤバい。この銃は遠くはDMRほどではないが、近距離も(強いとは言えないものの)戦えなくもない。まあ道具は使いようだね。 --  &new{2014-03-10 (月) 17:41:54};
-こいつにはRCFモジュールていう銃身にカメラをくっ付けてブラインドファイアを正確にできるアタッチメントがあるけど、これ実装されないかなぁ...流石に難しいか
ttp://blog-imgs-54.fc2.com/t/a/k/takubo0303/jul_Par_0049_Image.jpg --  &new{2014-02-13 (木) 00:47:27};
--こいつには、というかそういうアタッチメントは色んな所がだしてるような --  &new{2014-02-28 (金) 02:11:05};
-最近解放したばかりなんだけど、なぜかM416より(必ずとも言えないけど)安定してキルが取れるんだけど使ってる自分でもわからない。あっちのほうが連射速度早いおかげで火力も高くて強そうなのにこっちの方がたくさん当たる・・・だれか!自分がこうなっている原因を分かる方がいたら教えてください! --  &new{2014-03-04 (火) 01:28:55};
--BFシリーズは初めてだよね?リコイルコントロールに慣れてないんだと思うよ。 --  &new{2014-03-04 (火) 11:10:20};
---なるほど・・・もう少し様子見ます。 -- [[木主]] &new{2014-03-05 (水) 16:51:33};
--もしかするとフルオート射撃(押しっぱなし)で撃っているんじゃない?基本的にどの銃でも指切りをして2~3点バーストの連続で撃つ方が命中率が上がるんだ。押しっぱなしだと反動の影響が大きくなることと、もう一つ精度が悪化していくので。で、この銃は反動が最もマイルドなので前者の影響を受けにくい。M416は意外に右反動が大きいんだよね。ただ、この銃でも押しっぱなしでちゃんと中るのは30m程度までなので、基本指切りはした方がいいと思う。 --  &new{2014-03-10 (月) 17:26:16};
-STARと間違えるwww --  &new{2014-03-05 (水) 23:54:02};
-瞬間火力の低さからあまり人気がないけど、ADS時の精度が高いから動きつつHSを狙っていけば撃ち勝てる事が多いな。逆に、レートに頼った戦い方をしてる人にとっては使いにくいと思う。 --  &new{2014-03-06 (木) 01:14:04};
--精度は別に高くない。他ARと同じ。ブルパップ式の見た目だけど、性能はブルパプではない。 --  &new{2014-03-06 (木) 01:40:53};
-こいつやたらと音がいいな。なんか重々しくて好き。 --  &new{2014-03-06 (木) 11:04:28};
-タボールに似てるw --  &new{2014-03-06 (木) 22:01:37};
-こいつで1対7の状況で生き残れた・・・
それ以来こいつは相棒だぜ! --  &new{2014-03-06 (木) 23:44:26};
--そいつは凄いな!俺なら3人が限界だぜ。いずれにせよ持ってて良かったSAR。 --  &new{2014-03-10 (月) 17:30:03};
-敵が指切りバーストし始める距離でも普通にフルオート射撃で当てる事ができるから、その間合いを極めればかなり心強い武器だなぁこれ。あとは至近距離は苦手だから建物内の掃討のためにMASSを持ち歩くといいかも。 --  &new{2014-03-07 (金) 02:32:28};
--他のARやCRでちょっと嫌だなと思い始める変な距離が得意だね。できるだけその距離に敵を置くような立ち回りをすると中々強い銃だと思う。 --  &new{2014-03-10 (月) 17:54:18};
---初見ではレートがあのスカーよりも低いから敬遠してたが、ヘビバ等で精度面を伸ばして、交戦距離次第ではいいARだと思う。 --  &new{2014-03-12 (水) 21:30:40};
---DMRの運用距離で使えばいい感じだな。ただ瞬間的な火力が低いからその距離での立ち回りに慣れてきたらSCARを使えばいい話なんだけどな。 --  &new{2014-03-14 (金) 02:41:35};
-反動が制御しやすい分、HSを狙って確実に仕留めたいね。やり損じて追い打ちを掛けるような状況になると、レートの低さが災いして呆気なく返り討ちにされてしまうことが多い・・・。 --  &new{2014-03-12 (水) 21:09:12};
-強いけど近距離が絶望的だね…まあスナイパーとやりあえるから許す --  &new{2014-03-12 (水) 21:38:09};
-416とアイアンサイトにてんな --  &new{2014-03-13 (木) 19:46:24};
-こいつのマイルドな反動に慣れたせいで他の銃が使えなくなった… --  &new{2014-03-14 (金) 03:05:07};
-TDMで脅威の強さを発揮してくれた
しばらくこれ使うわ --  &new{2014-03-14 (金) 21:46:50};
-これは本当に良い銃だ 中遠距離はもちろん40mちょいぐらいもフルオートでいけて強い、問題は近距離だけ M26とかサブで近距離が得意な人は最高の銃だろうな 近距離を何とかできないかいろいろ試したがどれもいまいち使いこなせない 320DARTが唯一いいかな~と感じたが一発外したら終わりなんだなぁ  --  &new{2014-03-17 (月) 05:57:47};
--たしかにそうだね…
でも93Rという選択肢が残ってるじゃないか! --  &new{2014-03-19 (水) 20:14:56};
--つ セカンダリ用ショットガン --  &new{2014-03-19 (水) 20:25:45};
-俺はこいつで単独突っ込み癖を矯正できた。
仲間に前衛をしてもらい、基本自分は中衛と考えたら、突撃兵が蘇生を担当する意味もわかる気がする。
団体行動しているぶん、以前に比べてキル自体は減ったけど、それ以上にデスも減ってキルレも相対的にアップしたし、この銃には本当に感謝してる。
ただ、反動が少ないことで、今度はフルオート癖が・・・ --  &new{2014-03-25 (火) 02:13:42};
--DMR使えばいいよ() --  &new{2014-04-16 (水) 01:53:43};
-これに合うペイント誰か教えてくれ…
なんかどれもこれも合わない感じがする… --  &new{2014-03-30 (日) 10:11:58};
--素でいいんでね(すっとぼけ --  &new{2014-04-04 (金) 08:34:11};
-DMRからARに移行して来て、コイツがDMRに近い使い方できると聞いて使ってみたが・・・。今までキルレ1で喜んでる超noobだったのが、キルレ2を割る試合がないくらいだし、キル数も跳ね上がった・・・。コイツが強いのかDMRが弱いのか、なんなんだよ。チラ裏内容ですまん。PSO-1、アングル、ヘビー、スタビーで使ってる --  &new{2014-04-03 (木) 02:34:34};
--自分も似たようなもんでAR本格的に育てようかと思って吟味してたらSARさんが最適解だた。近距離はショーティ12Gに任せて、3.4倍PRISMA、レーザー緑、ヘビバレ、エルゴかな。ヘビバレ付けても跳ね上がり気にならないからエルゴ付けて移動撃ちの精度上げてるわ。 --  &new{2014-04-04 (金) 17:55:10};
---俺はIRVNに同じ様な構成。立ち回り的には突撃する仲間の2,3歩後ろをついていって、敵を発見しだいスポット&デストロイ。近接はMASSに任せて、中距離を狙ってるな。 --  &new{2014-04-08 (火) 02:30:39};
--PSOはいいよな!(見た目的に) --  &new{2014-04-06 (日) 22:53:46};
-コイツ持って衛生兵やるのにハマってる。近距離は仲間と一緒に行動し蘇生と回復しながら持ちこたえて、中~遠距離はヘビ&スタ付けたこいつで任せとけ状態。ポイントもかなり入るしチームとの連携も取れるからかなりよかった。 --  &new{2014-04-05 (土) 08:30:41};
--近距離が弱い銃だから、いい使い方だと思う。俺も見習おう。 --  &new{2014-04-05 (土) 08:34:27};
--弾速早いしガチで遠距離向けだね。ブースター付けるとさらに良くなった --  &new{2014-04-05 (土) 23:14:52};
--HCメトロは衛生兵キットとこれ持って行ってる。アタッチメントはまだ全然揃ってないが、近距離ダダダダから光るスコープ排除までこれ一本!アイアンは少々狙いにくいが、上になんか載ってると邪魔なので着けてません。先に仕掛けることができれば 2,3人まとめてヤれる。 --  &new{2014-05-06 (火) 12:08:07};
-何となくsar使ったらしっくりきたから結構使っててキルレも体感1.5以上に安定してるなと思っていざバトルログ見たら1.1、、、考えてみれば結構shorty12gに頼る事が多かったからなあ
改めてサブ武器の重要さを感じたわ --  &new{2014-04-06 (日) 12:54:43};
--SARとG36Cって性能めっちゃ似てね?中距離強いけど近距離がなあって感じやなぁ --  &new{2014-04-06 (日) 22:51:57};
-今日は調子が悪いという時にはこれを使う --  &new{2014-04-07 (月) 10:58:06};
--ほんとコレ。エイムガバガバで死んだ魚のような目をしてる日はコレを使うと治る。輝きが戻る。俺にとって即効薬みたいな銃。 --  &new{2014-04-07 (月) 20:25:07};
-戦闘距離が長くて扱いやすいけど正面からかち合えば負けるから、「どうすれば先に敵を見つけられるか」を意識せざるをえない。結果、戦い方が慎重になって索敵がうまくなる。4倍スコやサプを付けてもいいから戦略の幅も広い。

突っ込み癖を直して基本を学ぶのにとても良い銃だと思う。 --  &new{2014-04-14 (月) 16:16:38};
-ヘビバレは必須として、グリップをスタビーorエルゴで迷う銃。得意の中遠フルオート射撃の精度を上げるか、少しでも近距離の対応力を上げるか。 --  &new{2014-04-15 (火) 13:31:46};
--個人的にはエルゴのほうがいいかな
sarの得意な中遠距離はsrとの撃ち合いも出てくるから移動タップ撃ちの精度あげるためにエルゴつけてる --  &new{2014-04-19 (土) 13:55:34};
-なんだろうな...この銃にキルとられるとすごく不快。なんでだろうな...見た目かな... --  &new{2014-04-16 (水) 01:52:48};
--分かる低レートだから撃ち負けると悔しい
てか自分が下手なだけだけど --  &new{2014-05-09 (金) 01:43:35};
-中・遠距離戦の楽しさを始めて知った。ありがとう猿21 --  &new{2014-04-16 (水) 02:59:05};
-最初は反動低くて扱いやすいだけって聞いて試しに使ってみたんだがまさかここまでマッチングしてるとは思わなかった。突っ込み癖が直って、HSバンバンあたるから高レートの銃にも十分対抗できる。立ち回りもすごく考えさせられるからBF4に慣れたら絶対使ってほしい銃。 --  &new{2014-04-30 (水) 22:37:00};
-シマパンスコープにマズルブレーキとか安定でした --  &new{2014-05-01 (木) 21:56:28};
--マズル付けたらもはやブレ無いよね --  &new{2014-05-09 (金) 01:40:59};
-こいつは使う前、AUGのダサいバージョンだと思ってたけど、使いやすい上に以外とイケメンだった…今作の愛銃決定だわ --  &new{2014-05-06 (火) 22:29:40};
-最近これ使う人よく見かけるんだが --  &new{2014-05-18 (日) 00:14:13};
--3ヶ月ぶりに再開したからリハビリとしてまずこれ使ってるわ --  &new{2014-05-20 (火) 19:52:00};
-こいつの売りって針の穴を通すようなくらい優秀な精度だよね?
それを知らずに凸る人がちょこちょこおるんだけど、やっぱこいつの性能をパーフェクトに使いこなすには凸ってちゃダメなんだよな
こいつを担ぐ時は突撃兵ではなく衛生兵だと言い聞かせることが大事だな --  &new{2014-05-28 (水) 05:10:29};
--中ー遠距離で後ろから攻撃が一番だよね。でもコレ使ってるときに味方が旗に入らないとつい凸っちゃう。 --  &new{2014-05-28 (水) 20:27:05};
--近距離でもヘッドショット決まりやすいから強いよ ヘビバSARいいぞ〜コレ --  &new{2014-05-29 (木) 22:04:19};
--凸っても問題ないと思う
低レートだから無駄弾もないし,継戦能力も高いんじゃないかな --  &new{2014-06-01 (日) 16:12:44};
---いやいや
凸った所で近距離は撃ち勝て無いだろ笑
レートが低いし、弾速もあるんだから中遠距離で戦わなきゃ --  &new{2014-06-13 (金) 08:10:33};
-普段、famasスカーEMRつかってて4倍サイトで中距離をペチペチとキルしてるもんだけどこの武器なめてたわ
なんだこの武器
めっちゃええやん

中距離にいる無傷の敵をいつもよりスピーディに二名マルチキルできたときは脳汁出まくった --  &new{2014-06-02 (月) 20:38:38};
-初心者の頃使ってたけど、ある程度リコイル制御出来るようになったから高レートの方が良いからもう良いや。と、思ったけどそんなこたぁ無かったよ。結局1番当てやすいんだよね --  &new{2014-06-02 (月) 21:28:22};
-中距離の強ポジ相手にはヘビバ無しで2点撃ちした方がいいな.あと撃ち合いでマズル系がついてると制圧効果は軽減されるのだろうか? --  &new{2014-06-06 (金) 14:43:48};
-撃ち負けすぎて泣けるwwなまじ遠距離も当てていけるだけに遠くの一点に集中しちゃって周りが見えてないことが多いな。 --  &new{2014-06-06 (金) 23:00:25};
-友人にBF4について説明する時に何と無くSAR-21を使ったんだけど、ヘビバレを付けたハズがマズブレ付けてて、「このように連射すると、大きく上に跳ね上が・・・るんだ」マズブレ付けると少ししか跳ね上がらないからスティックを上にこっそり傾けて説明したわ。 --  &new{2014-06-07 (土) 00:50:57};
--そこはAK-12やな。しかし友人とBF4出来たら楽しいだろうなー --  &new{2014-06-08 (日) 00:57:52};
-俺が持ってる東京マルイの次世代電動ガンのほうがリコイル強い --  &new{2014-06-08 (日) 19:53:22};
--この表現イイね!もらい! --  &new{2014-06-08 (日) 23:09:15};
-ヘッドッショット、レレレ撃ち、腰だめ、サイドアームによる近距離戦、交戦距離の調節、これらの練習にはいい武器だと思う。レベルアップを目指すならおすすめ。まあ、上で言ったことが出来るならどの武器使っても強いだろうけど… --  &new{2014-06-10 (火) 23:04:12};
--レレレ撃ちって言葉はじめて聞いた。なんかこのwikiだと使ってる人少ないね。 --  &new{2014-06-10 (火) 23:46:07};
---BFだと横方向の移動が他のFPSと比べて遅いからなー --  &new{2014-07-11 (金) 11:46:03};
---レレレ撃ち近中距離での対スナイパーぐらいでしか役に立つ気がしない --  &new{2014-07-13 (日) 14:43:33};
--なんだ笑 --  &new{2014-06-13 (金) 08:08:36};
--BFだと、棒立ち撃ちも立派な戦い方なんでその中に加えてください! --  &new{2014-07-13 (日) 14:22:34};
-意外に重厚感のある良い音出すよね。音だけとても好きw --  &new{2014-06-16 (月) 03:47:12};
-近距離はやはり不利だけど、HS狙える人なら使えるかもね。
それが無理ならShorty12GとかMASSと使い分けることをオススメするよ。 --  &new{2014-06-16 (月) 16:01:52};
-実物はレート650らしいから、それくらいにして欲しいね。もちろん、反動はそのままで --  &new{2014-06-29 (日) 12:12:58};
-L85は実物に近づけるとかでレート下げるくせにSARとかは実物とレート違うのに修正しないサイコロほんとひで --  &new{2014-07-02 (水) 11:56:10};
--フレンドが言ってたことで確かめてないから本当かどうかわからんけどg36cも実物はもっとレート高いらしいね
ほんとわけわからんわ糞ダイス --  &new{2014-07-07 (月) 13:07:48};
---Wikipediaによると実際は750らしいよ --  &new{2014-07-07 (月) 13:21:57};
---あとね、FAMASは実際フルオートなら500ー700らしいんだけどバーストだと1100らしいよ。Wikipediaによると --  &new{2014-07-07 (月) 20:35:48};
---AK12が無敵になってしまうだろ --  &new{2014-07-13 (日) 08:19:44};
--ゲームバランスも考えられないのか --  &new{2014-07-13 (日) 08:43:38};
---適当に設定されてるのが見え見えなのにバランスもクソもあるかよ --  &new{2014-07-27 (日) 16:41:07};
---適当w --  &new{2014-07-27 (日) 17:24:59};
-HS狙いやすいからレートとかどうでもいいけど、打ち切りリロードのクソみたいな遅さだけどうにかしてくれ・・・ --  &new{2014-07-08 (火) 16:20:02};
-これ他のARと威力一緒とか嘘やろw --  &new{2014-07-11 (金) 01:12:43};
-近接はすっぱり諦めてる銃だよなぁ、そこがいいんだがアンダーマウントレールにしてくんないかねぇ。UGLじゃマスつめれん --  &new{2014-06-19 (木) 18:03:43};
--G18  Shorty12G「使ってもいいのよ」 --  &new{2014-07-11 (金) 03:17:03};
-シンガポールもこんな先進的な銃作ってるんだから、日本もACRみたいなの作れよなぁ… --  &new{2014-07-11 (金) 11:52:48};
--今までは、売れない、使わない、予算無いだったけど、今後はひょっとするかも。 --  &new{2014-07-11 (金) 12:06:24};
-ここまで無反動だと低レートでも使い道はあるな --  &new{2014-07-11 (金) 13:04:51};
--ヘビーバレルが一番似合う奴かも知れん --  &new{2014-07-16 (水) 00:11:36};
-ARMA,OFP勢が好みそうな銃。レートは低いが遠距離の目標にも撃っていけるので、結果的に弾不足になりがち。 --  &new{2014-07-23 (水) 03:27:41};
-間違ってたら悪いが純正スコープなかったっけ? --  &new{2014-07-25 (金) 16:14:03};
--確かにAUGみたいなスコープあったな。BF4では無いがな --  &new{2014-07-25 (金) 16:37:26};
-ヘビーバレルつけても縦反動はAUGやCZ並ってすごい --  &new{2014-07-27 (日) 17:34:39};
-ブルパップの特性がないってあるけどADS時の移動速度速いよね --  &new{2014-07-31 (木) 11:00:27};
-BF3のSCAR-Lみたいで使いやすい --  &new{2014-08-06 (水) 19:32:28};
-強い!近距離は諦める。 --  &new{2014-08-09 (土) 13:16:54};
-レート700組が低反動に上方修正されるというのにこいつは調整なしか… --  &new{2014-08-10 (日) 21:46:31};
--このままノータッチじゃ、武器調整って何のためにしたのかわからないくらいバランス崩れそう。高レートがさらに強くなり扱いやすくなり・・・ってだけじゃんか。 --  &new{2014-09-07 (日) 09:26:57};
-近距離弱すぎて、心折れるw --  &new{2014-08-15 (金) 03:46:52};
--何の為の反動と弾速だと思ってるんだ!
スコープかブースター付けて中距離フルオートだ! --  &new{2014-09-06 (土) 18:23:14};
-この銃を装備すると 立ち姿で他のARよりでかく見える・・・ --  &new{2014-08-16 (土) 19:44:32};
-キャンペーンで使っててブースターとの組み合わせの良さに気づき以来愛銃の一つに --  &new{2014-08-20 (水) 00:45:00};
--ブースターはこの銃だけで使ってる。相性いいね。ブースター使って撃つ距離にこそこの銃のアドバンテージが生きる。 --  &new{2014-09-15 (月) 19:24:35};
-近距離は頭狙えばギリギリ勝てる。ファマス以外なら --  &new{2014-08-21 (木) 21:37:44};
-この武器のオトモにはSHORTYかg18安定だと思う。
俺の場合チームデスマッチだと、SHORTYがメインウェポンと化しちゃうけど… --  &new{2014-09-03 (水) 22:54:37};
--M1911安定! --  &new{2014-09-08 (月) 12:34:13};
-誰もコメ繋げてなくてワロタ --  &new{2014-09-04 (木) 22:10:35};
--わしが繋げてやろう --  &new{2014-09-05 (金) 12:10:47};
---ありがとう...( ´;ω;`) -- [[木主]] &new{2014-09-05 (金) 23:52:06};
---優しい世界 --  &new{2014-09-21 (日) 02:13:54};
-ざ・初心者用武器 --  &new{2014-09-06 (土) 18:13:32};
--ランク120台の人も愛用しているんですがそれは・・・ --  &new{2014-09-08 (月) 12:33:50};
--低レート低反動武器は一見初心者武器の様で実は扱いが難しい。どう頑張ってもレートは上げれず近距離は劣る、かといって中・遠距離での正確なタップ撃ちなんざ初心者の出来ることじゃない。おまけにリロードも低レートが特別早い訳でもない(むしろ遅いのが多い)。おそらくDICEも木主と同じ様な考えでU-100最初に持ってきたんだろうけど結果は・・・
初心者にAR勧めるなら、近距離は高レート系、バランス重視ならM416やACEといったところだと思うな。どちらも扱いやすいが特にM416はリロードも早い。 --  &new{2014-09-08 (月) 13:16:54};
-この銃は遠距離がズバ抜けて強いな、メトロで大活躍だったよb --  &new{2014-09-11 (木) 16:16:09};
-絶対初心者が使ってはならない武器。反動が少なすぎてフルオート癖がついてしまう。俺もこいつにどれだけ苦しめられたか... --  &new{2014-09-16 (火) 11:52:50};
--よう、俺w --  &new{2014-09-16 (火) 19:20:25};
-これでコンクエ大で二位に慣れたw
 使っていくと強さが分かる武器だった --  &new{2014-09-21 (日) 16:25:25};
-ヘビバレ、スタビーで遠距離もゴリゴリ当たる。横ブレって結構大事かもしれない。 --  &new{2014-09-23 (火) 17:58:12};
-4倍のスコープでもリココン簡単すぎる --  &new{2014-09-23 (火) 23:57:12};
-おっそろしいほど弱い。リコイル少なすぎて逆にうんkだし、遠距離つえーかといえばそうでもないし、近距離はもうちんちんだし。AR4強とM416とM16以外のAR使ってるときはKD1.5軽く下回るし。もうやだーーーー --  &new{2014-09-26 (金) 22:32:50};
--うるせえ --  &new{2014-09-26 (金) 23:19:44};
--そりゃ四強ばっかり使ってたゆとりさんにはこの武器の良さは分からんだろうな
 そもそも運用の仕方が違う(四強は基本突撃する人が使うもの、SARは中距離距離からの支援をしつつ回復をまく人が使うもの)
 しかも玉持ちがいいから連戦にも強いから --  &new{2014-09-28 (日) 11:29:09};
--最初すっげえ弱いと思って我慢して使ってたらこの武器の場合の立ち回り方分かったら中々いい感じになったぞ --  &new{2014-09-28 (日) 22:01:43};
---最初からbf4最強ARだとおもってたw --  &new{2014-09-28 (日) 22:13:33};
--立ち回り方次第
凸る奴には向かない武器だよ --  &new{2014-09-30 (火) 22:03:53};
--あー、やっちまったか。この銃使って上手くいかないのは俺のせいじゃねーって。そして憂さ晴らしに他人を傷つけて、傷ついた己のプライドを癒そうってやつね。今頃冷静になっていると思うが、たかがゲームのことでみじめな人間になりなさんな。 --  &new{2014-10-01 (水) 22:25:01};
--俺も弱いと思う。強いって言ってる人にはぜひバトルログをみせていただきたいね。
個人的にはセルフハンディキャッピング用武器なんだと思う --  &new{2014-10-09 (木) 22:31:08};
---セルフハンディキャッピングww
 たとえ弱いとしてもそれをウィキで書く時点で雑魚って言ってるようなもんだぞwww --  &new{2014-10-09 (木) 23:18:57};
---どの武器にだって使い方次第で最強の側面があるんやで
今作のBF4マップは突撃兵が近接戦闘担当すること多いから必然的にレートの低い銃が弱いって言われるだけ
最前線でなく、前線より後ろからの精度抜群のピンポイント援護射撃、そしてレートが低いからこその段数管理のしやすさ、援護兵と援護をしながら補給をもらってこちらは回復や蘇生に回る
そういった防衛、補助に多い局面で一番光ると思うよ
考えれば切りがないぜ --  &new{2014-10-13 (月) 17:53:12};
--それしか言えんのかこのSAR! --  &new{2014-10-22 (水) 10:30:22};
-こいつにキルされた事がない
使ってるやつを見たことねえわ --  &new{2014-10-01 (水) 20:37:53};
--わざわざ書き込みに来るとは、そんなに悔しかったのか(笑い) 上手い人はこんな書き込みする必要がないんだよ。 --  &new{2014-10-01 (水) 22:09:57};
---は?何を勘違いしてんだこの馬鹿は。ただ見たことねえって言っただけだろ。
この文章から何を読み取ったのか知らないが、そんな結論を弾き出す低スペック脳に恐れ入るわ。第一この武器は俺の愛用武器だぞ。 --  &new{2014-10-03 (金) 21:11:26};
---二人とも落ち着け。確かにこの武器は見ることが少ないかもしれないけど、今ではマジョリティの高い武器の使用者がわざわざ使用者の少ない武器に皮肉や非難を書くという、タチの悪いことをする奴が居るんだよ。 --  &new{2014-10-03 (金) 21:38:33};
---明らかに勘違いしてる野郎だな --  &new{2014-11-02 (日) 18:57:18};
-拡散増加がもうちょい緩ければ・・・ --  &new{2014-10-02 (木) 03:55:09};
--ブレないだけで結構拡散するんだよな
フラハイアングルでバースト運用したほうが強い
でもコレするんだったらACEとかM416でいいや感がやばい --  &new{2014-10-12 (日) 19:18:47};
-AEKなどの高レート武器に近距離で打ち勝った時のやばさwww
 連戦にも強いから頭狙えば普通に使える --  &new{2014-10-09 (木) 23:20:27};
--頭狙えば普通に使える(強い)はACジャパンばりに魔法の言葉だから・・・あ~た~ま~を狙えば~♪ --  &new{2014-10-09 (木) 23:34:46};
---連戦っという場面では結構いけるから(震え声) --  &new{2014-10-09 (木) 23:41:23};
---威力落ちてこれの産廃感が半端無いんですが!レートの時代が来たようだぜ兄弟!! --  &new{2014-10-13 (月) 16:52:50};
-マスタードッグタグ集めの際に一番苦労した武器。早くキル数を稼ごうとして前でたらうちまけるし、うしろでちまちま殺すのも楽しくないし時間がかかる --  &new{2014-10-19 (日) 02:36:27};
--aekとかは気がついたら取れてたって感じだけどこれは取れるまでがすごく長いな --  &new{2014-10-31 (金) 19:31:51};
-2000kill越えしたのは、この子とm16だわ --  &new{2014-10-26 (日) 01:48:18};
-こいつかっこいいと思うし、低反動なのも素敵で使ってみたいが、俺にはL85という心に決めた相手が・・・ --  &new{2014-10-29 (水) 23:11:50};
--もう少しでL85も引退だからなぁ、そりゃピチピチなSARに惚れますわ --  &new{2014-10-29 (水) 23:24:00};
-稀にコイツで近距離の遭遇戦撃ち勝てる事あるけど相手は何やってんのかね --  &new{2014-10-30 (木) 00:38:55};
--リロードでしょ。 --  &new{2014-10-30 (木) 13:29:38};
--一瞬で殺されたようにみえてるだけ --  &new{2014-10-30 (木) 13:31:01};
--逆に聞くが稀にすら遭遇戦で勝てない武器なんてあるか?もっと突っ込むなら希にしか勝てないのかよ。 --  &new{2014-10-30 (木) 16:25:07};
---俺の頭じゃ君が(枝2も)何を言ってるのか理解出来ないが流石にレート600でしかもパッチにより更に弱体化したこの武器で勝てた時は敵ながら悲しくなったよ -- [[木主]] &new{2014-10-30 (木) 21:52:18};
---一つ聞くが、木主は高レート使った時にSARと同等の火力の武器に遭遇戦で負けた事はたったの一度もないのか?もしあったならその時の状況を思い返してみろ。それが何をしてたか(何があったか)の答えの一つだ。
木主は遭遇戦が発生したとき、全てが同じ状況で同じ結果だったのか?違うだろ?時にはHS連発も入るだろ?時にはこちらが先に相手を撃つ事もあるだろ?エイムが荒ぶる事もあるだろ?他にもいくらでもあるが、SARに遭遇戦で負ける事がそれ程不思議に思うってのは想像力なさすぎるんじゃないか?単純な火力の不利を上回って勝つ事なんざFPSでは普通に起こるだろ。むしろ(希にすら)起こらなければバランスとして大問題だろ。 --  &new{2014-10-30 (木) 23:48:18};
---もう一つ聞くが木主はSARで遭遇戦勝った時相手の武器全部調べてんのか? --  &new{2014-10-30 (木) 23:58:29};
---アンタP90(M60-E4)のコメ欄でも長文書いてただろ
・HSしたから勝った訳ではない
・先に撃ち始めでも負ける可能性があるのがSAR-21さ
・近距離で荒ぶるのは論外です
・キルログを見れば大体分かります(SARやSAR以下の武器を使ってるのは自分以外居ませんでした)
アンタもSAR-21担いでTDM行こうぜ -- [[木主]] &new{2014-10-31 (金) 02:09:13};
---論外ってなんだよwSARで遭遇戦撃ち勝てる事があるけど相手は何をしてたのか?だろ?なら単純にエイムが荒ぶってたのかもしれんだろw先に撃ち初めて云々もそうだろ・・・木主純粋に相手が何してたかじゃなくて、低レートで高レートに勝った。相手雑魚いね。を遠まわしに言いたいだけだろ。後俺はM60の頁にコメ書いてねぇよ。 --  &new{2014-10-31 (金) 02:27:55};
---両方とも(頭が)弱いでFA --  &new{2014-10-31 (金) 10:59:50};
---木主は自分で頭悪いって言ってるけど、こういう頭良いフリした馬鹿嫌い --  &new{2014-10-31 (金) 20:23:35};
---「レート低いSARで高レート武器にかったよ!褒めて!すごいでしょ!」遠まわしにアピールしてる糞雑魚の餓鬼だろ。ほっとくのが吉 --  &new{2014-11-02 (日) 18:05:31};
---腰だめでも当たるような近距離でエイムが荒ぶるのは流石に無いと思ってね、そういう人間も居るんだ
SAR-21での近距離戦自体あんま経験してないけど レート600の武器が750以上の武器に勝つ事が普通に起きる方が大問題だろ。
あと関係ない話だけどM60E4のコメ欄のまた頭悪いコメントついてんな ってのはP90の奴に対して言ってるんじゃないのか?言動も似てるし 論破されて逃げて相手しょぼーんとしててワロタよな -- [[木主]] &new{2014-11-03 (月) 22:00:09};
---喧嘩腰で相手を正論でねじ伏せる俺かっこよすぎィ!イクイク・・・・・・ンアッ-! --  &new{2014-11-11 (火) 12:44:55};
---あのSAR… --  &new{2014-11-19 (水) 22:43:20};
-え?このサルを解除したけど使い方が分からないからwikiを荒らしに?そんな君にオススメするのがDMR全解除の特別レッスンプログラム! --  &new{2014-10-31 (金) 08:21:40};
-とりあえずドミネで突っ込む武器ではないな。ふざけてこれでドミネにいったら酷い目にあったわ。交戦距離の長いコンクエとかではヘビバレつけたら強いんじゃね。 --  &new{2014-11-03 (月) 19:49:18};
--んなこと使わずともレート見れば分かると思うんだが --  &new{2014-11-03 (月) 21:00:08};
-SARを使ってる人は本当にこの銃が好きなんだなと感じる
正直DMR担いだ方が動きやすいくらいだし愛が無ければ使いこなせないだろうな --  &new{2014-11-09 (日) 14:31:51};
--んなことない --  &new{2014-11-26 (水) 06:06:34};
-これだけ最高ダメージ25のままでも誰も文句言わないだろ --  &new{2014-11-09 (日) 15:24:41};
--どうせSARは使わないだろうしな… --  &new{2014-11-15 (土) 22:59:32};
-SAR楽しいよー。近距離辛ければ、フラハイつけて中~遠距離から一人ずつ狙えば結構戦える。 --  &new{2014-11-11 (火) 10:22:59};
-bfを始めたばかりの頃私を導いてくれた一品。広域マップならar160並みの働きをしてくれる。 --  &new{2014-11-11 (火) 22:22:32};
-ブルパップ式の特性が見事に意味を成していないな
TTK長すぎて近距離はもちろん遠距離もやりにくい
0.5秒以上撃たれ続けてくれる敵なんてそうそういない --  &new{2014-11-14 (金) 00:32:59};
-ヘビバレつけて3.4倍スコープなのに、なんだこの集弾性は・・・ --  &new{2014-11-15 (土) 21:53:43};
-ヘビバレつけると当たり過ぎて草。近距離は気合のHSで悦りましょう。高レートになんて負けない! --  &new{2014-11-17 (月) 12:11:51};
-秋アプデでヘッドショットしやすくなったのもあってわりと強武器になったと思う。移動時の精度の良さ活かして蟹歩き撃ちだ! --  &new{2014-11-21 (金) 21:59:24};
-Final Standが開けたマップばかりだったから3ヶ月ぶりなこれ使ったら脳汁でた --  &new{2014-11-22 (土) 21:55:38};
-リロード時にエンブレムが見えて思わずにやける人挙手ノ --  &new{2014-11-27 (木) 00:01:24};
--ノ --  &new{2014-12-05 (金) 18:08:05};
-ノ --  &new{2014-12-06 (土) 18:49:13};
-繋ぎミス、すまねぇ --  &new{2014-12-06 (土) 18:49:50};
-この銃が一番の相棒。広いマップならこれ一択。狭いマップでも特にメトロなんか遠くでリーンしてる敵がいたり、膠着状態の時だったりしても一人一人確実にkillできる。接近戦ではM26持って、サブでG18あたり装備してれば無敵になれる。要は使い分け次第だと思いますよー! --  &new{2014-12-07 (日) 21:31:55};
-この銃持ってあるマップのあるところを警備してたら終わったとき3位になってたwwありがとうバディこれからも頼む --  &new{2014-12-13 (土) 15:56:08};
--メトロの天井裏ですか?WW --  &new{2014-12-24 (水) 19:42:22};
-これ某未来系FPSのBalに似てるからAW買えない分使ってる --  &new{2014-12-17 (水) 00:04:08};
--性能は全然違うけどな.... --  &new{2014-12-17 (水) 18:49:26};
---コレハBal-27デス。マチガイナイシ、イロンハミトメナイ --  &new{2014-12-18 (木) 15:08:38};
-ノ --  &new{2014-12-17 (水) 15:35:42};
--ノ --  &new{2014-12-17 (水) 20:14:39};
--ム --  &new{2014-12-17 (水) 20:15:02};
--ラ --  &new{2014-12-17 (水) 20:15:22};
--リ --  &new{2014-12-18 (木) 15:08:55};
--ー --  &new{2014-12-18 (木) 15:42:54};
--チ………! --  &new{2014-12-21 (日) 13:20:57};
-コイツでTDM行ったらAEKにボコボコにされた
淡麗愛テメーだよクソ......
低レートの長所消すような立ち回りされるとどうしようもないね --  &new{2014-12-20 (土) 00:10:21};
--そうなる事くらいプレイする前にわかるでしょ
なんでキレてんの? --  &new{2014-12-20 (土) 03:31:10};
--淡麗愛ってなんだよ --  &new{2014-12-21 (日) 04:58:26};
---和ロタ。wow --  &new{2015-01-04 (日) 10:05:40};
-ロッカーでもよくみる
そしてBULLDOGで打ち負けるw
w --  &new{2014-12-21 (日) 03:27:09};
--ある程度のエイム力がある人がこれ使うと常にヘッドショットしてくるからすごく強く見える --  &new{2014-12-21 (日) 13:24:14};
-この子レートをあと50上げてくれるといい感じになるんだけどなぁ。今のところちょっとだけほかの銃に劣るかな --  &new{2014-12-22 (月) 18:11:57};
--このままでいいじゃん。人によるけどARとDMRの中間て考えて使用すりゃキル稼げるよ。低レートでも先手撃てる立ち回りで、ハイレートライフル相手も大丈夫 --  &new{2014-12-23 (火) 05:52:43};
---キル稼げるっていってもそれは自分の実力や立ち回りでカバーできるって話だろ。極論言えば常にHSし続ければ強いんだからさ。そうじゃなくて武器自体の強さがちょっと劣ってるって話。ちゃんとARの立ち回りをして使いこなせる銃になってほしいってこと。今のところパッチ後のAR160の下位互換みたいになっちゃってるから、レートなり威力なりほんの少しでいいから上げてほしいなって思ったんだよ --  &new{2014-12-26 (金) 12:08:10};
---SRだって突向きや芋向きってあるでしょ これは芋向きのAR --  &new{2014-12-26 (金) 16:44:27};
-自分はチーデスしかやらないから、ほとんど。そのため全ての武器にサプレッサーつけてる。 --  &new{2014-12-23 (火) 22:45:00};
--文法なんかおかしいしその内容で何故ここに書き込んだのか --  &new{2014-12-24 (水) 21:53:43};
--すごい文章だ。 --  &new{2015-01-11 (日) 21:56:29};
-簡単に言うと、チーデスしかやらないから、サプレッサーつけてるていうわけだろ。 --  &new{2014-12-24 (水) 22:56:45};
--繋げようぜ --  &new{2015-01-08 (木) 03:11:55};
-ヘビバレスタビーで演習場で試したら50m越え程度もフルオートでいけちゃう恐ろしい子 --  &new{2015-01-03 (土) 16:16:31};
-スタビーとの相性いいね! --  &new{2015-01-04 (日) 09:47:36};
-この武器強すぎ、リコイル全然ない。 --  &new{2014-12-25 (木) 11:54:45};
--これも強いけどパッチ後のAR160の方が強い。リコイルそのものは正直誤差レベルで初発反動があっちの方が低いし --  &new{2014-12-26 (金) 12:11:04};
---左右7上反動5も差があるけど......ヘビーバレル付けた場合AR160は全反動29になる(SAR-21は上23左右20)  それに拡散値がSAR-21は圧倒的に低い --  &new{2014-12-26 (金) 16:41:01};
---確かに拡散増加数がかなり低いな。見落としてたわ。つまりこの銃の正しい使い方はこの低反動と拡散の小ささでヘッショし続ける事だったのか! --  &new{2014-12-26 (金) 21:31:37};
--扱いやすいけど強いかと言うと微妙じゃね?正直これ使うならL85使うわ --  &new{2014-12-26 (金) 12:25:01};
--リコイル無い=強いは成り立たないと思う --  &new{2014-12-26 (金) 18:44:21};
---タップ撃ちのリコイルコントロール出来ないチンパン芋にはありがたい武器です(木主を馬鹿にしてえう訳じゃない) --  &new{2014-12-27 (土) 01:07:08};
--レートがうんこ過ぎる --  &new{2014-12-28 (日) 08:34:17};
---せめて う○こって書こうぜッ! m9(・ω・´) --  &new{2014-12-29 (月) 04:09:58};
--これの必要性がわからない... 遠距離なら416やaugでタップ撃ちすればすむだろうし、DMRで...誰か俺にこいつの良さを教えてくれ --  &new{2015-01-04 (日) 11:46:44};
---かっこいい --  &new{2015-01-05 (月) 22:47:37};
---416やAUGのタップ撃ちの距離をフルオートでいける。 --  &new{2015-01-06 (火) 11:47:05};
---AUG相手なら接近戦以外ならフルオート時の安定感で勝ってると思う。 --  &new{2015-01-07 (水) 00:50:25};
---4倍スコープつければこの武器がどれだけ当たるかわかるはず
低レートのおかげで連打するだけで一発ずつ飛んでいくのも高評価 --  &new{2015-01-07 (水) 04:53:56};
---ほかのARに飽きた時の気分転換になる。使いやすいいい子だと思うけどなんか物足りなさを味わえる --  &new{2015-01-10 (土) 19:15:53};
-AR組のG36Cポジだよね、使いやすいけど強くはない --  &new{2015-01-10 (土) 19:23:37};
-まぁ扱いやすいね --  &new{2015-01-13 (火) 21:32:12};
-AR最弱武器。遠距離はACE、AK、M16に惨敗し近距離はお察し。せめてリロード1sにしろ --  &new{2015-01-19 (月) 11:05:31};
--遠距離はACE、AK、M16に惨敗ってどういうことだ.......
コイツの良さの1つは反動の少なさからリコイルコントロール考えずに高速タップ撃ちしていける所なんだぞ......ACEやM16じゃそうはいかんだろ --  &new{2015-01-22 (木) 15:34:52};
--ただ単に自分に合ってないだけじゃない? --  &new{2015-01-25 (日) 10:27:54};
--まさかこの銃に等倍サイト載っけてチーデスとかドミネやってないだろうね? --  &new{2015-01-25 (日) 19:25:38};
---ドミネは知らないけど、チーデスなら普通に殺れる。特に窓から顔出してるやつとか --  &new{2015-02-16 (月) 19:02:19};
-久しぶりに使ってみると以外といけるもんだね。近距離の戦いだと敵と目が合った瞬間伏せて撃てば勝てる --  &new{2015-01-21 (水) 00:25:49};
--釣りはよくない。 --  &new{2015-01-21 (水) 00:30:36};
--近距離伏せ撃ちとかCODかよ。BFじゃどうぞHSしてくださいの悪手なんだよなあ --  &new{2015-01-22 (木) 15:05:06};
---BF4は伏せモーションの間撃てないのにな、クソエイムNOOB相手には有効なんだろ --  &new{2015-01-24 (土) 04:49:18};
-ネットの中でしか強気になれないんだな現実では静かなくせにな。文法おかしいとかどうでもいいしな、いい加減大人になれや。 --  &new{2014-12-24 (水) 23:10:08};
--キミもなんでここに書いたの?
理解力が乏しいようだから教えてあげるけど上の文章はどうみても「なぜここに書き込んだのか」っていうのが話のメインだよね
それと文法についても指摘してるみたいだけど話の本質はそれじゃないのはわかるかな?
あとどこが強気なのか是非とも教えてもらいたいね --  &new{2014-12-25 (木) 00:53:49};
---木主も阿呆っぽいけどこいつも必死すぎだろ --  &new{2015-04-05 (日) 22:08:23};
--句読点の使い方からみて上の木2つと同一人物か
簡単に言われても「この武器だけサプレッサー付けてる」なら分かるが
「全ての武器にサプレッサーつけてる。」じゃあ何でここに書いたのって話です
後強気には全然感じないな、呆れてるって感じ --  &new{2014-12-26 (金) 16:30:21};
--国語の勉強でもしなさい --  &new{2014-12-26 (金) 16:39:59};
--逃げたか.....いつかマトモな文章書けるようになって戻ってこいよ......グスン(;ω;) --  &new{2014-12-27 (土) 21:29:52};
---映画化決定!  じゃなくてコピペ化決定! --  &new{2015-01-25 (日) 19:29:17};
-名前と見た目がなんかにてるからTARの親類かと思ったら違った。サボール --  &new{2015-01-25 (日) 03:34:43};
--同じブルパップでもAUGに大分似てるよね。 --  &new{2015-01-25 (日) 19:29:28};
---俺程度のレベルだとブルパップって時点でだいたい似て見えてしまうんだ。すまぬ -- [[木主]] &new{2015-01-25 (日) 23:08:01};
---ファマスとかと比べるとAUG似な事が分かると思うよ。実際AUGを意識して作られたらしいし。 --  &new{2015-01-26 (月) 14:01:23};
--サボールってコメントページの初期に書いてあるネタだな(笑) --  &new{2015-01-26 (月) 23:32:48};
-低レート好きのための武器
拠点外遠距離から仁王立ちで指切りするとあら不思議 --  &new{2015-02-20 (金) 21:00:34};
-みんなこれのアタッチメント何にしてる?初心者の頃から変わらずヘビバレスタビー(今はポテト)なんだけど。 --  &new{2015-03-08 (日) 16:36:45};
--もちろんヘビバレ、それとポテト、あとはコヨーテと三点レーザーかな。
ヘビバレ&ポテトは安定だと思う --  &new{2015-03-10 (火) 13:45:27};
--ヘビバレ、スタビー、光学サイトで使ってる光学サイトは相手見つけやすくて気に入ってる -- [[s]] &new{2015-03-21 (土) 23:43:42};
- 低反動は21世紀と認めてもいいかな・・・
 低反動だけは!笑 --  &new{2015-03-18 (水) 11:42:27};
-反動がないから頭に当て続けられるしヘビバレ、スタビーなら結構距離はなれてもあて続けてすぐ倒せる
ただし近距離は… --  &new{2015-03-24 (火) 20:01:43};
--ハンドガンはDEとかG18みたいな近距離専用にしないとね。 --  &new{2015-03-26 (木) 10:51:08};
--M320ダートとかM26を使うのもいいゾ〜。近距離は一撃、遠距離は無反動レーザーで瞬殺…DMR寄りのARだよね --  &new{2015-03-26 (木) 11:01:17};
-最近こいつにはまった --  &new{2015-03-29 (日) 16:25:24};
-近距離で勝てた試しがない --  &new{2015-04-01 (水) 21:41:57};
--TDMでは使い物にならないことが多いな。撃ち負けるし逃げられる 遮蔽物の少ないコンクエ向け --  &new{2015-04-02 (木) 03:34:26};
--相手がフルオート・バースト・SGの武器を使ってて正面の撃ち合いで勝つのは相手がクソエイムの時しか理論上無理。これは仕方ない。でも立ち回りを丁寧にしたらこれ以上なく強い。 --  &new{2015-04-06 (月) 01:17:03};
-ん...うごご...よ...弱すぎる... --  &new{2015-04-11 (土) 16:21:56};
--わかる。LMG持った方が強い --  &new{2015-04-12 (日) 22:36:09};
---なぜ比較対象でLMG持ってくる…LMG舐めてんのか? --  &new{2015-04-12 (日) 23:49:19};
--だったら、まずM416やL85A2みたいなバランス型のARを使ってみて、慣れた後にそいつらで戦っていた時の交戦距離のなかでも遠距離よりでこいつを使ってみるといい。決して弱い銃じゃなく、ちゃんと強みを出せる使い方があるってことがわかるはず。近距離(特に遭遇戦は)避けようと思えば簡単に避けられるし、ガジェット(M320フレシェットやM26MASS)・サブウェポン・グレネード(スモークで文字通り煙に巻いたり、焼夷グレで敵の道を塞いで逃げたり)をフルに活用して切り抜ける事だってできる。 --  &new{2015-04-16 (木) 09:29:26};
--頭を狩る事に関しては最強だと思うよ?ARX解除には世話になった --  &new{2015-04-26 (日) 14:55:07};
-ほかのarに比べて命中精度劣ってる気がしたけど数値で見るとそんなことは無かったぜ --  &new{2015-04-22 (水) 20:43:43};
-ノーアタッチメントで反動皆無 --  &new{2015-04-26 (日) 10:40:06};
-頭空っぽにしてバンバンやってるときはクッソ弱いけどちゃんとマップ見て頭働かせながら使うとクッソ強い --  &new{2015-05-02 (土) 14:47:13};
-シンガポール製だったのか
今までQSZ持って「中国軍プレイ〜www」とかやってたの恥ずかしくなった --  &new{2015-05-04 (月) 09:45:14};
-AN94が実装されたら一気に使用者が減りそうな武器だと思う。低レート低反動にブルパップはもともと相性悪い(個人の感想です) --  &new{2015-05-05 (火) 10:07:10};
--歩きながら次々と離れた場所にいる相手を狙えるなら.., --  &new{2015-05-09 (土) 14:56:04};
--移動撃ちや腰撃ちのメリットないもんな・・・ --  &new{2015-05-09 (土) 18:16:51};
-bf3時のL85って認識でおk?
立ち回りちゃんと考えればかなり強そう --  &new{2015-05-11 (月) 21:30:44};
-SARは俺のレーザーライフル --  &new{2015-05-23 (土) 12:49:39};
-うむうむ、玉が狙ったところに飛んでいくのは気持ちいいものだな・・・・。 -- [[木主]] &new{2015-05-29 (金) 23:10:54};
-なぜ、皆さんはこの武器を弱いと・・・?近距離から遠距離まで広くカバーできる良武器じゃないですか・・・ --  &new{2015-05-30 (土) 23:32:18};
--悪いが近距離は無理。 -- [[木主]] &new{2015-05-30 (土) 23:34:09};
---リコイルがないのでHSを連発できると思うのですが パッチで24族はHS二発でキルが可能になりました・・・よね? --  &new{2015-05-31 (日) 11:04:14};
---とっさの遭遇戦でとっさにHS狙えるくらいの腕なら大丈夫かもしれないが、そこまで安定してHS狙えるのはBOTとほんの一握りのプレイヤーくらいだから、大半のプレイヤーでは安定しない。それに、近距離HS狙いなら、リボルバーに持ち替えちゃった方がいいと思う。 --  &new{2015-05-31 (日) 11:49:19};
---なるほど、確かにバッタリ出会ったときは少々つらいですね サブにG18CやSHORTYを入れるのもいけますか --  &new{2015-06-01 (月) 01:59:22};
---SHORTYはあまり安定しないから、マシンピストルの方がいい。ガジェット枠を潰してもいいなら、M26 MASSを使うことも一考 --  &new{2015-06-09 (火) 11:21:18};
---↑追記。あとは、上にあるヘッドショット狙いでリボルバーとか、サプつけたDEAGLEとか。DEAGLEは、実は近距離のTTK(胴撃ち)がマシンピストルよりも速いから、サプで位置バレ防ぎながら近距離を立ち回るのに最適だったりする。 --  &new{2015-06-09 (火) 11:24:44};
--ばか!この武器は弱いんだよ!これ使う奴の気がしれねーよ!マジださいし、低レートだし。絶対使っちゃだめだぞ!いいか、みんな!(ばかだな木主・・・みんなこの武器の良さと強さに気づいてないんだから、そんな宣伝しちゃみんな気付いちゃうだろ!この武器は暗躍するべき代物なんだから俺たちだけ、知っている者だけで使ってやろーぜ) --  &new{2015-06-08 (月) 01:13:53};
---ほんと!弱いよな!この銃!使わないほうがいいよ(いいこと聞いたぜ!これからはL85A2の代わりにこいつ使おっと) --  &new{2015-06-20 (土) 05:53:18};
-久々に使ったら反動少なすぎワロタ、なお近距離 --  &new{2015-05-31 (日) 12:03:55};
-個人的に後方支援、もしくは後衛の衛生兵で光るわ、突っ込むより味方のカバーや中遠距離の敵へのけん制・撃破向き
敵の進路を予測した上での距離をあけた待ち伏せや、ルート防衛してる狙撃兵・援護兵のサポート、前線の味方の死角を抑えたりするとガンガン活躍できた --  &new{2015-05-31 (日) 12:36:15};
-この前旅行先でこれ見て、印象変わった
ゲームだけで印象を決めてはいけない(戒め) --  &new{2015-06-06 (土) 23:44:41};
-これを弱いっていう奴何なの?😡 --  &new{2015-06-17 (水) 22:42:23};
--クソエイマー --  &new{2015-06-19 (金) 17:15:42};
--そりゃ近距離戦やる人だろう。流石に近距離で600RPMは敵が弱くないと無理だよ --  &new{2015-06-19 (金) 17:23:04};
-キャンペーンでお世話になった人は俺だけじゃないはず --  &new{2015-06-21 (日) 10:32:40};
-今日からSARを使おうと思って、このコメント欄みてみたら・・・ 評判あまり良くないなw 出鼻を挫かれた感じだ(*_*) --  &new{2015-06-21 (日) 20:26:00};
--レート以外は強いよ --  &new{2015-06-21 (日) 20:29:53};
-喰らえ!ヘビスタレーザーヴィーーーム!! --  &new{2015-06-22 (月) 04:59:19};
--敵の正面からカニ歩きADSで撃つことが多い俺的にはヘビバレエルゴを推したい --  &new{2015-06-25 (木) 03:24:52};
-この武器使い始めてから近距離で数字稼げるようになった --  &new{2015-06-22 (月) 17:16:50};
--今のところ君には合ってる武器ってことなんだろうけど、さすがに練習したらもっと他に強い武器があると思うよw中距離以遠ならわかるけども --  &new{2015-06-25 (木) 03:26:04};
-64人TDMでダムでは結構強かった。建物の2階から撃ったら(芋ったら)スナイパーにも勝てる勢いだった。 --  &new{2015-06-24 (水) 10:48:06};
-確かに、弱いというか初心者向けだな、反動的な意味で

ええ、アサルトライフル人生の半分以上をSAR-21にささげた初心者です --  &new{2015-06-24 (水) 21:00:20};
--反動的な意味でいうならば、逆に初心者が持つべきではないんだよなぁ…指切りを学ぶためにはもう少しレートと反動がが高い、それでいて扱いづらくない銃を選択する必要があると思う。一歩引いた位置からの丁寧な立ち回りを学ぶには良いかもしれないけれども、アサルトライフルやその他のフルオート火器全般に応用が効くようなスキルを磨くにはあまり向いていないと思う。 --  &new{2015-06-24 (水) 21:14:55};
---なるほど、だから気分転換に別武器使うと氏にまくるのか
指切り?フルオートでもある程度当たるから問題ねぇw
近距離?諦めろ、SG使ってリベンジしろw
実を言うとアサルトライフル人生の60%がSAR-21で40%がAK-12なんだ、新兵だから乗り換えもあんまり考えたことないなぁ --  &new{2015-06-27 (土) 11:22:41};
---SAR-21とAK-12しか使ったことがないならば、AUG A3かM416を一度使ってみると面白いかもしれない。どちらもバランス型の銃で、レートはAUGが700、M416が750。この二つのうち、特にM416は100キルくらいするまで使ってみるといい。M416はSARほどの射撃の安定性はさすがにないけれども、あらゆる距離で十分に戦えるだけの性能がある。そして、M416で遠距離から近距離まで対応できるようになれば、よっぽど癖の強い銃でなければ使いこなせるだけのスキルや立ち回りが身につくと思う --  &new{2015-07-01 (水) 19:52:59};
-これすごい強い。俺の立ち回りにかなりマッチしてるだけかもしれんがもともとTDMだとKD1後半ってところだったんだけど2.5前後コンスタントに取れるようになった。 --  &new{2015-06-25 (木) 03:31:23};
-無敵ですやん --  &new{2015-07-01 (水) 07:51:31};
-マークスマン使う人におすすめ出来る銃なんじゃねぇかなこれ、中距離感がそんな感じ --  &new{2015-07-02 (木) 22:35:33};
-愛しのサリー21才I love you。歩兵沢山のコンクエだとこの娘一人でバンバンkillできるのだぞ。近距離?そんときゃ小柄だけどバストGカップ18才の小娘と、M気質な26才のダート姉も連れていきゃあいいのだよ。これで俺様は無敵だ~ --  &new{2015-07-11 (土) 21:50:58};
--うまいwww --  &new{2015-07-12 (日) 00:06:16};
--想像したら勃起したわ --  &new{2015-07-22 (水) 22:03:14};
-基本こいつにヘビバレつける。あとは中〜遠距離用にJGM付けて近距離用にオフセット付ける。アンダーバレル?なんでもいいんじゃないかな(適当 --  &new{2015-07-12 (日) 00:19:29};
-もっと遠距離強くてもいいと思う。他のアサルトに比べてレートが低いのだから。AEKの近距離火力と同等の価値を持つ遠距離の強さが欲しい。 --  &new{2015-07-13 (月) 00:05:42};
-中距離サイトにヘビバレスタビーで後方支援がいいと思う。近距離はショーティーでカバーすればいい --  &new{2015-07-18 (土) 23:50:29};
-久しぶりに使った、低レート低反動だから距離と状態に合わせて他の銃よりもHS狙いと胴撃ちを意識して使うとなかなかいい感じに働いてくれる。特にコンクエとかで中距離意識しながら味方と行動したときの安定感がいいね --  &new{2015-07-20 (月) 23:40:12};
-ブルパップの癖にリロードそこそこ早いから結構使ってるけどこれ大好き。
やっぱ西側基準の銃は最高だわ。 --  &new{2015-07-26 (日) 21:45:29};
-ヘビバレつけると100mくらいの距離で反動が気になってくる。それに精度不足はあまり感じないから、バレルは標準にしてます。 --  &new{2015-08-04 (火) 16:50:37};
--それまじでいってる? --  &new{2015-08-08 (土) 15:17:50};
-苦手だったけど使ってて立ち回り全般が大分改善された。前線で張り付いてても安定してKDR2出来るようになったわ。 --  &new{2015-08-08 (土) 19:09:24};
-これにヘビーバレル付けてもそんなに命中率が変わらないから、俺はアングルマズルのアタッチメント付けてるんだけど、ヘビーバレルの方が良い? --  &new{2015-08-09 (日) 19:39:57};
--全武器中でも最低レベルの反動なんだしせっかくだから付けるべきだと思うなぁ 自分に合ったカスタムをするのが一番だとは思うけど --  &new{2015-08-09 (日) 21:14:36};
-ベビーバレルも素晴らしいんだが、サプレッサーも野良で戦うときに欲しいんだよなー
迷う… --  &new{2015-08-11 (火) 00:26:56};
--サプは基本的に近距離向けの武器に付けるものだしこれにはあんまりじゃないかな… --  &new{2015-08-11 (火) 00:43:16};
---サプを付ければ撃った相手以外にはばれにくい=近距離対処が難しい武器でも立ち回りがしやすいということも言えるから、一概によろしくないとは言えないのが難しいところだな。 まぁサプでも射撃音はするから、反応できるプレイヤーにはすぐばれる事も多いけど。 --  &new{2015-08-11 (火) 03:53:11};
---弾速がかなり落ちるから付けるのはおすすめできない --  &new{2015-08-11 (火) 18:33:31};
---サプレッサーで立ち回りが楽になってもこの武器の最大のメリットである中遠距離の対応力を下げてしまって長所を殺してしまうのはもったいない印象 --  &new{2015-08-31 (月) 16:33:12};
--赤ちゃんの銃身ってどんなんなんですかね --  &new{2015-09-06 (日) 19:41:40};
---へ、変態だーッ!! --  &new{2015-09-06 (日) 21:54:20};
-こいつにコンペアングルで鬼と化すわ --  &new{2015-08-12 (水) 01:35:24};
-こいつ近距離弱いと思ってたけど反動とレートのおかげでヘッショ狙いができて案外撃ち負けないわ。まあヘッショできない時は負けるけど --  &new{2015-08-16 (日) 00:03:05};
-CS版の初心者はこの武器が一番いいんじゃないか
反動全然ないからちゃんと弾あてていける、結果的にキルスピードが速くなる --  &new{2015-08-17 (月) 17:15:20};
--初心者ってかCoDからきたフレンドでこれ使ってるやつ多いわ --  &new{2015-08-17 (月) 17:23:20};
//--家ゴミマンはやたらと近距離武器使うからあんま見かけない --  &new{2015-09-04 (金) 18:50:29};
//---マウサー(笑)のパソゴミと違うからな --  &new{2015-09-17 (木) 12:57:49};
-PKAS、ブースター、ヘビバレスタビー、これがしっくりきた --  &new{2015-08-22 (土) 01:35:47};
-初めて使って30killいったわ…遠距離強くね --  &new{2015-08-22 (土) 19:41:36};
-この武器使ってからガンガンヘッショ出るしキルデスもガンガン上がるようになった
BFでこんなにヘッショが狙えるなんて、感動 --  &new{2015-08-25 (火) 22:45:17};
-こいつの精度やべぇw煙越しのスコープの反射光に指切りするだけでバシバシ当てれて場合によってはその砂をキルでキル --  &new{2015-08-31 (月) 01:39:41};
--審議中 ( ´・ω・)( ´・ω・)(・ω・`)(・ω・` ) --  &new{2015-08-31 (月) 18:49:31};
--今度余計なことを言ったら口を縫い合わすぞ --  &new{2015-09-02 (水) 11:38:22};
-強いんだけどキルタイムが遅すぎる・・弾速を最速の700とかにしてくれないとAR160の劣化になるんだよなあ・・ --  &new{2015-09-13 (日) 00:11:32};
-ブルパップである必要ない...なくない?(存在否定) --  &new{2015-09-16 (水) 01:34:20};
--オマエは何も解ってない --  &new{2015-09-20 (日) 17:22:39};
-この武器きらい --  &new{2015-09-23 (水) 19:02:42};
--君嫌い --  &new{2015-09-27 (日) 02:44:09};
---君好き --  &new{2015-10-18 (日) 16:16:03};
--この武器大好き --  &new{2015-09-28 (月) 22:51:47};
---君が好き --  &new{2015-10-01 (木) 11:54:51};
---弱すぎる --  &new{2015-10-01 (木) 03:31:26};
---僕SAIGA好き --  &new{2015-10-02 (金) 00:24:36};
---僕SAIGAきらい -- [[木主]] &new{2015-10-02 (金) 15:01:01};
--ケツの穴が増えそうなコメント欄だな --  &new{2015-10-18 (日) 18:30:44};
---穴好き --  &new{2015-10-21 (水) 01:31:43};
---sar yes sar♂ --  &new{2015-10-26 (月) 17:27:02};
-この武器使いこなせない... 誰か良いアタッチメント教えろください。 --  &new{2015-10-17 (土) 17:10:36};
--ヘビバレオンリー。サイトはFLIRやブースターの2倍サイトか3.4倍サイトがおすすめ。近距離は他の武器で対処するのがいい。 --  &new{2015-10-17 (土) 17:42:39};
--俺はヘビーバレエルゴ3.4倍かな
遠距離はカニ歩き指切り、近距離はMASSとか --  &new{2015-10-24 (土) 21:35:02};
---なるほど... 返答ありがとナス --  &new{2015-11-15 (日) 10:44:23};
-イギリスにこんな名前の銃あったよね? --  &new{2015-10-20 (火) 23:09:13};
-制御しやすいけどダメージ上げてほしいな、まだ11killだよ(涙) --  &new{2015-10-25 (日) 20:15:41};
--アサルトの中で22口径使う銃は全部同じダメージモデルだからね、上がることは絶対にないよ --  &new{2015-10-25 (日) 20:21:48};
-この武器なんて呼べばいいの?エスエーアール?サー? --  &new{2015-10-26 (月) 01:27:30};
--エスエーアールじゃね --  &new{2015-10-26 (月) 08:04:09};
--自分は語呂がいいからエスエーアール --  &new{2015-10-26 (月) 12:17:18};
--エスエーアールとかいいにく過ぎるからサーにしてる というかサーの方が個人的に格好いい --  &new{2015-10-31 (土) 01:39:02};
--サルだろ --  &new{2015-11-07 (土) 23:25:22};
---俺もサルって呼んだるけどダサいよな --  &new{2015-12-20 (日) 21:07:09};
-こいつってマジで精度いいんだな。遠距離からバシバシ当てられる --  &new{2015-10-26 (月) 08:30:22};
//-FITbyHONDA ←自分より強いやつは問答無用でアク禁にするカスホスト。メールしてもシカトするチキン野郎 --  &new{2015-11-04 (水) 23:56:57};
-4倍スコープでも当てやすくて下手くそなワタシの心強い味方です。 --  &new{2015-11-15 (日) 21:10:59};
-ノーマルバレルとヘビバレならやっぱりヘビバレのがいいのかな? --  &new{2015-11-20 (金) 15:17:13};
--100パー蛇 サプと迷うならわかるが --  &new{2015-11-21 (土) 02:06:46};
-いままでレート高い銃を闇雲に打ってたが、これだと撃ちながらきっちりとマジ敵がみえるな。打ち負ける理由もスゲー理解できる。初心者はまずこれで慣らすべし、感動したのでマジコメ --  &new{2015-11-20 (金) 15:00:53};
--レートゴリラに辟易したeaのぶちギレ仕様 aek mtar famas などは天敵だが先に撃てればsgみたいにゴリ押しできる 不満はやはりレート ギリの撃ち損じが本当に多い --  &new{2015-11-21 (土) 02:15:49};
---精度ちょっと悪くなるけどQBZ-95がおすすめ --  &new{2015-11-21 (土) 12:50:43};
--流石にロッカー回遊ゴリラだと厳しいね --  &new{2015-12-30 (水) 23:33:53};
-SARは単品で戦うより他の武器と連携をさせて使うと真価を発揮できると思う。個人的にオススメはヘビバレSARでアンダーにグレポン(HE)・除細動器・サブにサプ付きG18・ハングレは焼夷グレでグレナディア。SARで仕損じて壁に隠れた奴にはグレポン又は焼夷グレをプレゼント。狭い場所にはG18で対応 --  &new{2015-11-22 (日) 21:40:43};
-敢えてマズルブレーキとアングルをつけてレーザー銃っぷりを楽しむのも良いかもしれない --  &new{2015-12-03 (木) 16:15:24};
-最近こいつの良さが分かってきたわ --  &new{2015-12-10 (木) 17:50:28};
--↑サルの強さが解ったか --  &new{2015-12-13 (日) 17:49:26};
---↑↑サル最強だゾ --  &new{2015-12-30 (水) 20:32:11};
-これしか使えんのかこのサルゥ! --  &new{2016-01-01 (金) 12:14:48};
--新年早々なにをおっしゃっいますか --  &new{2016-01-01 (金) 22:16:47};
-この銃の反動の低さや安定性みたいに、リアルでもこういうブレない人間でありたい。 --  &new{2016-01-17 (日) 19:01:52};
--俺は腰だめ移動撃ちのLMG並にブレッブレなんだよなぁ・・・ --  &new{2016-01-21 (木) 12:37:40};
---いつかバイポッドが付くよ! --  &new{2016-01-21 (木) 22:16:20};
-某プロゲーマーが低レート武器でHSガン狙い最強説をつぶやいてたけどこの武器かな?だとしたらこのままSARが流行るとうれしいな --  &new{2016-01-23 (土) 11:06:20};
-SAR頭ガンガン抜いてけるじゃん、ACEよりリコイルコントロールしやすいからSARの方が頭抜けるから強いのになんで流行らないんだろうと思ったけど、上手い人はACEのリコイルコントロールしっかりできるし、レートも速いからこっちの方が人気なんだろうなぁ。 --  &new{2016-02-10 (水) 08:56:54};
--旗内の近距離苦手だしね。アタッチメント解除に使ったけどラッシュとかは距離とりやすいので使いやすいと感じた --  &new{2016-02-10 (水) 17:25:19};
--強くないからはやらないんだよ --  &new{2016-02-11 (木) 07:32:15};
-こいつに思考停止でアンダーにスタビー付けてたんけど数字的に見るとデメリットの方が目立つと気がするのですが、皆さんアンダーに何付けてますか?使用感もぜひ聞きたいです。 --  &new{2016-02-11 (木) 19:48:45};
-皆さんsarのアタッチメントってなにつけてます?今すごく中途半端な装備してるんで。ちなみに、prisma、オフセット、ヘビバレ、バイポをつけてます。 --  &new{2016-02-13 (土) 02:14:48};
--コヨーテヘビバレマグニファイアスタビー、正直マグニファイア使ってないけどかっこいいから外すのを躊躇っている --  &new{2016-03-02 (水) 07:43:57};
-エルゴよりスタビーかなヘビーと併用でフルオートで当たられる距離を伸ばしていきたい --  &new{2016-02-25 (木) 17:20:38};
-この銃を馬鹿にしていたけど最近サイツヨじゃないかと思う。一番応用力あって色んなことに対処出来るんじゃないでしょうか。 --  &new{2016-02-14 (日) 11:18:13};
--↑↑↑あくまでも個人的な意見です。木主 --  &new{2016-02-14 (日) 11:18:58};
--悪いが、まったく同意できない。近距離最弱クラスだよこの武器。強みは遠距離だが、遠距離ならスナのほうがいいっていう結論になるので誰も使ってない。
低反動だから始めたばっかの人には扱いやすいかもしれないがすぐに他の武器に変えることになるだろう。 -- [[ ]] &new{2016-02-16 (火) 08:42:34};
---同じく、これ使うぐらいならAUGの方をオススメするレベル。 --  &new{2016-02-16 (火) 16:17:58};
--うん。コンクエで40killばっかでたから嬉しくて書き込んじゃったけどTDMでクソ弱かった AEKに戻したら溶ける溶ける --  &new{2016-02-20 (土) 12:22:26};
--コンクエで100キル以上出す時はほぼこの武器使ってる。マップ見つつ遮蔽物利用して、サブにG18とか高レートを用意すれば最強だよ。この武器だけを頼りにするんじゃなくて、他との組み合わせで化けるね。メトロでも、膠着状態だったら、遠くからバシバシキルしつつ、だんだん近づき、ダート+G18で突破口を開くのに役立つ。こいつはお気に入りの相棒です。 --  &new{2016-02-27 (土) 01:32:52};
--こいつの良さが分かってない人が多いな
ヘビバレスタビーで精度を上げれば頭一個でも抜けれるしヘビバレ付けててもほとんど反動を感じないからリココンも楽
低反動だから中距離でもフルオートでもいける --  &new{2016-02-27 (土) 20:25:01};
---こんな低レートのフルオートなんてたかが知れてるんだなぁ --  &new{2016-03-03 (木) 19:59:57};
---AR160とかでも代用効くから影が薄い感ある。低レート並威力の銃は常に頭抜いていかないと敵が自分より下手じゃない限り撃ち負ける可能性高いからコンクエ以外じゎ出せないな --  &new{2016-03-04 (金) 13:51:28};
--近距離はM26・G18、中・遠はこいつで行けば無敵だ! --  &new{2016-03-15 (火) 12:56:53};
---戦場で会ったら全く同じ装備してるぞ俺。笑 --  &new{2016-05-04 (水) 18:56:22};
-SAR使い始めてから戦績上がったわ。レート低いから扱いやすいし、立ち回りもずっとよくなったし。何より距離離れてても当てやすいのが良いね。 --  &new{2016-03-17 (木) 00:02:36};
-これ使ってる人達ってHS意識して使ってるの? --  &new{2016-03-23 (水) 17:15:07};
--リコイルコントロールをあえてしないで胸の高さを狙うと、勝手に反動で照準が上って、HSでか --  &new{2016-07-29 (金) 12:59:33};
-初心者に指切りとリココンを忘れさせる恐ろしい子。 --  &new{2016-03-24 (木) 01:27:42};
//-プリズマ、オフセ、スタビー、ヘビバレでかっこいい -- [[ps4]] &new{2016-03-28 (月) 09:11:13};
--演習場で45m先の的をフルオートで全弾命中はさすがに吹いた --  &new{2016-08-14 (日) 13:19:25};
-中距離サイトつけてもリコイルが少ないから扱いやすい(っ^ω^c) --  &new{2016-04-14 (木) 22:28:23};
-普段指切りをしないといけない距離でもこいつはフルオートでいけるから中距離以遠は最強かもしれない --  &new{2016-05-03 (火) 16:01:13};
-フルオートで撃てるDMRみたいな使い方してる 中距離で丁寧に当てていけば充分使える
屋内とかはG18でカバー --  &new{2016-05-15 (日) 17:26:12};
-気紛れでSCARからこいつに乗り換えてみたが何だこの制御のしやすさは…。まるで常時バイポッド展開してるみたいだぞ --  &new{2016-06-02 (木) 14:46:38};
-ずっとDMRばっかつかってて、そんでもいい加減近距離へのとっさの対応ムズイなと思いこいつを使ってみた。メトロでこそこそ動いたら20キルストリーク叩き出せたあたり、アサルトライフルというよりフルオート機能の備わったDMRとして運用すると馬鹿強いな。TDMやドミネで高レートトゥルルルルル!!!!プレイヤーからしたら扱うことの出来ない代物なんだろうが、それでこの銃に文句を言うのは筋違いだな。 --  &new{2016-07-06 (水) 10:36:36};
-ヘビバレとブースター併用しても普通に狙える恐ろしい子 --  &new{2016-07-06 (水) 14:01:33};
--ホロ・ブースター・ヘビバレ・スタビorM320ダート付けとくと面白い銃。 --  &new{2016-09-19 (月) 05:36:05};
-交戦距離を意識して戦えばかなり強いな。近距離はG18やM26で対応できるし中・遠距離は持ち前の低反動で狩れる狩れる。コンクエでMVPを狙うときはいつも使ってる愛銃です。 --  &new{2016-07-12 (火) 11:08:44};
--いやほんとにな。BF3からずっとやり続けてきたけど、この銃もそうだけど、正直コンクエの大半のMAPは高レート組より低レート組のほうが活躍出来るんじゃないかと最近思い始めた。俺だけかもしれんけど。 --  &new{2016-07-15 (金) 16:28:32};
---ほとんどのコンクエストMAPにおいて援護兵ならU100へビスタ、突撃兵ならSARへビスタ、もうほんとこの低反動高精度な性能を味わってしまうと他に移れんwwAce23とかAekをたまに使うと「こんな距離も指切りしなあかんのか!」て場面が増える……てか低レートがコンクエストで生かしやすい点の一つとしてG18の存在だよね。閉所ではしっかりG18に持ち替えると遭遇戦での高レート組を問答無用で黙らせられるっていう笑 --  &new{2016-07-20 (水) 22:38:36};
-最近の初心者がよく使ってる印象だな。やっぱりリココンしなくて良いっていうのは大きなアドバンテージだ --  &new{2016-08-15 (月) 12:16:47};
--さすがに初心者の域はプレイ時間的に脱した者だが、SRと、DMRを乱用していたためリココンが必要な場面にあまり出くわさなくてな、リココン苦手だけど前線火力が足りないと思ったらこの子かM416かSCAR-Hで出陣しとる --  &new{2016-08-16 (火) 01:37:10};
-拾ったこの子がx3.4サイト載っけてて変態かよ!って思ったらめっちゃ理にかなっててそれ以来僕のSAR-21にもx3.4サイトが載っています。ちなみにヘビバレな。 --  &new{2016-08-16 (火) 01:39:01};
-リコイルをサボーる --  &new{2016-08-23 (火) 08:04:49};
--・・・ --  &new{2016-08-28 (日) 00:07:05};
--・・・ --  &new{2016-08-28 (日) 16:41:05};
--すき --  &new{2016-08-29 (Mon) 13:43:55};
--ケッ --  &new{2016-09-22 (木) 16:02:16};
--なに、なんつった今!? もっかい言ってみろ! --  &new{2016-12-09 (金) 14:19:07};
-なんかこの子にM320付けるとM320のリロード音がGP30のやつになるんだけどバグ? --  &new{2016-09-16 (金) 01:07:22};
-ローグコンクエで55キル出来た、タダのチラ裏だけど --  &new{2016-09-22 (木) 20:29:18};
--武器柄そんな最前線に出向くわけじゃないから、55killはすごいと思うぞ。 --  &new{2016-10-28 (金) 20:44:19};
-中距離程度なら一方的に突兵を狩れる強武器でヤバい。出会い頭の戦闘は...まあ諦めてください --  &new{2016-11-11 (金) 12:30:59};
-言うてもこれでできることが他の銃で出来ちゃうんだよなぁ・・・ --  &new{2016-11-18 (金) 19:22:27};
--と、思うじゃん?これヘビバレ付けたら恐ろしいぐらい化けるぞ --  &new{2016-11-25 (金) 22:41:51};
-反動無さすぎて逆にキル出来ない... --  &new{2016-11-26 (土) 10:39:06};
--なんでフルオートできる武器で指切りする必要があるんですか(邪推) --  &new{2016-11-26 (土) 21:10:01};
---指切りすることによって拡散した精度が元に戻るから。 --  &new{2017-07-07 (金) 02:17:03};
-やればやるほど強さがわかるスルメ武器 --  &new{2016-12-08 (木) 22:47:31};
-ハドコアでは鬼だぞこの武器 --  &new{2016-12-25 (日) 17:46:00};
-中距離ではまぁまぁ役に立つけど、遠距離ならアバカンのバーストの方が役に立つなぁ --  &new{2017-02-04 (土) 20:22:36};
-コンクエとかFLOODED ZONEとかなら使えるんじゃねーでせうか --  &new{2017-02-08 (水) 12:34:18};
-あのSAR… それしか使えんのかこの猿ゥ! SARゥ! --  &new{2017-03-04 (土) 10:59:19};
--まずうちSAR、屋上あんだけど…芋掘らない? --  &new{2017-03-04 (土) 14:54:04};
---あのSAR…(前線出てって)イワナ、書かなかった? --  &new{2017-03-10 (金) 10:30:23};
---↑クッキー☆勢はマスパで蘇生に徹して、どうぞ --  &new{2017-03-10 (金) 17:25:07};
---任務を終え、帰路につく諜報部員達。不幸にも、疲れからか黒塗りの装甲車に追突してしまう。部下を庇いすべての責任を負った分隊長・レッカーに対し、海兵隊の主・グリーンランドが言い渡した帰還の条件とは… --  &new{2017-03-13 (月) 15:52:30};
---(こいつら)バラしたいなって... --  &new{2017-03-29 (水) 08:39:27};
---サーマルcamoが黒塗りの高級車にしか見えなくなった、告訴 --  &new{2017-07-20 (木) 09:28:12};
---黒塗りのLAVに追突したら、いくら頑丈なマツダボンゴでも&color(Red){廃 車 確 定};なんだよなぁ… --  &new{2017-07-20 (木) 10:57:03};
--一連の流れに草生えた 訴訟 --  &new{2017-04-08 (土) 01:31:02};
--SAッR!(迫真) --  &new{2017-04-18 (火) 06:14:53};
--SAR、(戦場)料理人解体ショーの始まりや --  &new{2017-05-25 (木) 20:03:38};
--SAR~ッ(迫真) --  &new{2017-06-20 (火) 20:21:56};
-アサルトの中で一番近距離弱い。なのにDMRより中、遠距離弱くてゴミ。アバカンバースト撃ちすれば頭当ててこない砂にも勝てるし。 --  &new{2016-12-17 (土) 14:08:05};
--しかもTTKもSKS以下だしなあ --  &new{2016-12-17 (土) 14:36:15};
---バイポッドの精度ボーナスが付くU-100の方がカウンター芋に向いているという事実 --  &new{2016-12-17 (土) 17:01:51};
--頑張ればAEKとファマスなどの高レート武器以外には打ち勝てる --  &new{2017-06-21 (水) 21:19:41};
-この武器が弱いって言ってるやつは適正距離がわかってない。中距離保てばヘビバレつけてなくても強いからみんな一回使ってみ 近距離はグロック君で頑張ってください --  &new{2017-07-06 (木) 22:21:26};
--個人的な意見で言えば、AEC23かこいつかと言うぐらい、扱いやすいARだと思うんだけどね。性格は全く違うけど。 --  &new{2017-07-06 (木) 22:27:04};
--ヘビバレ付けないといや~キツいっす --  &new{2017-07-06 (木) 22:57:30};
-相手がそんなに強くないなら活躍できる。強い相手には通用しない。 --  &new{2017-07-21 (金) 23:36:38};
--あっ、ふーん(察し) --  &new{2017-07-26 (水) 03:18:39};
-中距離無双出来る最高の武器だわコイツ!リコイルコントロール簡単だからほんとに最高!中距離もアバカンに打ち勝つことのできる凄い娘!中距離で回復ばら撒きつつ工兵の援護したら凄くありがとうコール貰える! --  &new{2017-07-27 (木) 00:31:33};
--中距離は今までアバカンに頼ってたけど、試しに使ってみようかな。参考までに木主の言う中距離について、具体的に教えて貰えると助かる。個人的には五十メートルまでが中距離 --  &new{2017-07-27 (木) 08:14:36};
---cs版ならそれくらいでもいいかもしれないけど
Pcの場合100mくらいが中距離。
aekの可動範囲は100mぐらいまでなら使える --  &new{2019-02-25 (月) 20:08:06};
-FLIRとヘビバレ付ければくそ強い --  &new{2017-07-31 (月) 16:18:48};
-そして僕は戦場をSAR。 --  &new{2017-08-07 (月) 13:21:28};
-これが一番強いと思ってる俺はヌーブなのかな --  &new{2017-08-15 (火) 00:56:16};
--noobは否定できないけど弾当たるから強いとは思う --  &new{2017-08-16 (水) 20:23:50};
--当たらなければ威力は0だから一番当たるのを使えばいい --  &new{2017-12-16 (土) 19:49:35};
-ホモ沸きすギィ! -- [[モホッ]] &new{2017-06-19 (月) 15:45:51};
--コテハンは禁止です --  &new{2017-06-20 (火) 01:33:41};
---コテハンアレルギー多過ぎ -- [[あ]] &new{2017-08-22 (火) 20:26:18};
---wikiのコテハン非推奨(禁止)の理由はデータ容量関係だったとおもったぞ。別にアレルギーとかじゃなくて --  &new{2017-08-23 (水) 21:29:49};
-4倍だと視界が確保しづらいから3.4倍がおすすめ。他のARやカービンにも3.4倍を勧めたいけど・・・まあ等倍の方がいいよね --  &new{2018-01-14 (日) 18:22:56};
-近距離でもヘッド狙えば普通に強い と言いたかったけどそれはどの武器にも当てはまるし外した時でも撃ち勝てる可能性がある他の武器使った方が良いよなぁ… 弱くはないんだけど色々不遇な武器 --  &new{2018-02-05 (月) 22:02:51};
-中距離負け無し --  &new{2018-03-26 (月) 12:34:33};
-中距離から裏取りしよう(提案) --  &new{2018-05-06 (日) 00:02:26};
-なんだこのレーザー銃 --  &new{2018-05-11 (金) 01:11:20};
-交戦距離さえ間違えなければ間違いなく最強武器、間違えなければ --  &new{2019-03-15 (金) 15:15:03};
-初心者のころはこれしか使えなかったけどある程度リココンできるようになってくると雑魚武器に感じてくる。でもこれでコンクエで40キルとかできるようになれば上級者な気がする。 --  &new{2019-03-18 (月) 04:37:45};
-AR160で良いです(白目) --  &new{2019-08-09 (金) 19:34:55};

ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS