Comments/SR-2 のバックアップ(No.3)

SR-2

  • データ見るかぎりだと最強の武器になりそうだよなこれ -- 2014-03-06 (木) 00:36:42
    • え?どこが? -- 2014-03-06 (木) 01:07:23
    • PDW復活の儀式 -- 2014-03-06 (木) 06:27:08
  • SR2・・・無料FPS・・・うっ頭が -- 2014-03-06 (木) 00:48:35
    • カタログスペックが詐欺じゃなかったらコイツは間違いなくPDW最強を担う事になるな・・・
      なんたって胴三発の高威力系武器でありながらASVALと同じ900RPM、30発も装填できるマガジンなのにそこそこの命中精度を持ってるようだからなぁ
      グリップがどういう扱いになるのか気になるところ -- 2014-03-06 (木) 02:24:08
      • コメするところ間違えた・・・w -- 2014-03-06 (木) 02:24:32
      • この強さは他のPDWも超強化する前兆か? -- 2014-03-06 (木) 16:50:00
    • SR-2…Veresk…AVA…うっ -- 2014-03-06 (木) 22:49:27
      • ほとんど言っちゃってるってw -- 2014-03-07 (金) 09:41:47
    • 新登場のAR160含め他の銃器もかなりBFで出てるよね。ヴェレスクさんはこっちではあれ程ではなさそうか。PM・・ヴェレ・・ポニョ・・ -- 2014-03-07 (金) 20:43:19
  • やっぱりロシアがナンバーワン! -- 2014-03-06 (木) 07:56:42
    • そうさ、ロシア武器万歳🙌 -- 2014-03-06 (木) 19:55:54
    • アメリカ「あぁん?なんで?」
      中国「(JS2を無視するとか)もう許せるぞオイ!」 -- 2014-03-07 (金) 02:43:32
    • やっぱ中華帝国様なんかの武器じゃ勝てねぇ -- 2014-03-07 (金) 12:00:47
  • 地上車両と違ってボート20回ってさりげに大変だな。 -- 2014-03-07 (金) 01:03:18
    • 強化されたジャベもってパラセルいけば1ラウンド10隻行ける、ことはあった。これは上手く行きすぎたとも思ってる -- 2014-03-07 (金) 01:46:09
      • 知らなかった。ジャベリンのダメージ強化されたんだ!強化前から船にはジャベリンが有効だったけどこれは船爆破祭りが起こりそうだね。 -- 2014-03-07 (金) 03:37:39
    • ボートって機銃が付いている4人乗りのやつ限定?戦闘艇や水上バイクではなくて。だとすると地味に難しいかも。そもそも中々見当たらない。 -- 2014-03-07 (金) 04:50:41
  • DICE「力が欲しいか?金を払えばくれてやる。」 -- 2014-03-07 (金) 01:08:25
    • なめんじゃね~!笑 -- 2014-03-07 (金) 12:48:31
  • 軽く使った使用感を書いていきたいかと
    Pdwの中ではそこそこ縦反動が柔らかく、初弾の反動も気にならない
    連射すると左右に激しくブレるが、コンペンを付けるとかなり扱いやすくなる
    威力はやっぱり胴体三発killが出来るほど高く、レートも高いので出会い頭はほぼ最強
    装填数も30と多いので連戦にも向いているし、リロードは中程度
    アイアンサイトが独特なので、見にくいという人もいるかもしれない -- 2014-03-07 (金) 13:24:00
    • 木主の主観で構わんがこれはカービンと渡り合っていける武器かい? -- 2014-03-07 (金) 15:31:38
      • 20mぐらいなら結構勝てたと思う
        ただし所詮はpdw。それ以上は横ブレもあるせいで折角のレートが生かせない感
        bf4の広いマップで戦って行けるかは…うん、お察しの通り
        それでも戦い易い方ではある -- 木主? 2014-03-07 (金) 20:13:57
    • じゃ、俺が軽く数回やられた感想を (--; 。めっちゃ強い。レート900で最大ダメ34ぐらいある?だとすると近距離ではレート1200相当だよね。その使い手が上手かったのかもしれないがいずれも瞬殺される印象だった。 -- 2014-03-07 (金) 15:46:55
      • 簡単にいうと前作のM5kポジションかな?
        ていうか威力34でそのレートだと壊れ性能だぞ… -- 2014-03-07 (金) 18:22:10
      • 最低威力が低ければまだいいが、カービン並みなら恐ろしいことになるな… -- 2014-03-07 (金) 18:53:51
      • ASVAL「(´;ω;`)」 -- 2014-03-07 (金) 20:49:05
      • ↑VAL…君にも良いところはあるよ… -- 2014-03-07 (金) 23:43:16
      • P90・JS2「・・・」 -- 2014-03-08 (土) 00:05:53
      • P90は好きだから使うけど・・・シナ武器はつかいたくないだは -- 2014-03-08 (土) 09:43:23
      • 威力20のMP7さんになにか追悼の言葉を -- 2014-03-08 (土) 10:03:45
    • PP-2000「」 -- 2014-03-08 (土) 11:06:03
  • ボート破壊は人乗ってないとダメなのか? -- 2014-03-07 (金) 15:27:23
    • 人乗って無いとだめだね 他の任務でも言える事だけど、無人には判定無い ”車両破壊”って出ないはず。 パラセル籠ってひたすらジャベリンが有効な感じだろ -- 2014-03-07 (金) 16:14:46
      • 敵が降りた乗り物なら、無人でも「車両破壊」って出ると思うよ -- 2014-03-07 (金) 16:17:46
      • 降りてからほんの数秒だけ猶予がある、乗ってる敵倒してロケラン1発までなら間に合う感じ -- 2014-03-07 (金) 16:45:21
      • あと検証はしてないんだけど敵司令官が落とした見方が乗れない車両はいつまででも壊せるぞ
        もちろん乗り物ダメージ、車両破壊etc...ももらえる -- 2014-03-07 (金) 21:34:40
    • たぶん新マップ繰ればすぐに解除できると思うよ。海戦メインらしいし。 -- 2014-03-07 (金) 23:20:27
      • そうだよね。もう無理やりやる任務には疲れてしまった。ただ問題は、PC版だと新モードはすぐに廃れることか。もうエアシューペリオリティもキャプチャーザフラッグもやっている日本鯖がほとんどないし。海戦メインか…海戦なのに地雷臭がぷんぷんする。 -- 2014-03-08 (土) 00:19:08
  • ゲーム画面の動画載せてくれた人ありがとう
    高威力高レートで扱い易いがリロードの遅さをカバーする立ち回りが必要か。いいじゃないの -- 2014-03-07 (金) 22:27:21
  • 正直PDWごとの格差は酷い -- 2014-03-07 (金) 22:29:29
    • というか3に比べていちいち性能差が酷い。前作の開発スタッフと全然違うんだろうか -- 2014-03-08 (土) 03:11:15
      • じつは開発チームが違う。これ覚えといてね -- 2014-03-08 (土) 10:09:38
      • codのスタッフが入ってるらしい -- 2014-03-09 (日) 18:03:56
      • CODスタッフがいるならしょうがないわな -- 2014-03-09 (日) 23:14:36
  • 100%修正される。DLC売るために壊れ武器出すの何回目だよ。3回目だよ(タボール、ゴリ、コレ)。 -- 2014-03-07 (金) 23:17:31
    • 毎回ほとぼりが冷めた頃に修正されるし、ワザとやってるんじゃないかと疑いたくなるなw -- 2014-03-07 (金) 23:43:31
    • あえて修正しなくてもいいんじゃないかな PDWは産廃の王に君臨してるわけだし救済してやってもいいだろう -- 2014-03-07 (金) 23:46:42
      • そうだとしてもここまでぶっ壊れだと余計にゲームバランスという概念無くなってしまうからやっぱり修正すべき -- 2014-03-08 (土) 00:47:03
      • ゲームバランスなんて言葉はカービンが全兵科武器になった時に忘れちまったよ・・・。まあたしかに、UMP45のパワー、VALの高レート、PP-2000レベルのリコイルという他のPDWを消し去るといっても過言じゃない性能だし修正されるだろうな・・・それでもPDWがカービンをねじ伏せてる姿を見たいんだよ俺は! -- 2014-03-08 (土) 01:26:56
      • 工兵って奉仕職な部分があるから専用武器ぐらいは強くてもいいと思うんだけどなー。
        そういう空気まで呼んだバランスの取り方をしないんだよなアメリカの会社って。 -- 2014-03-11 (火) 07:54:04
  • 近距離ではほぼ打ち勝てて、中遠距離も指切りで対応できる精度と反動
    何より形がいい! -- 2014-03-07 (金) 23:55:16
  • さっき、無人鯖でフレとダメージ減衰調べようとしたんだが・・・こいつ意味不明。短発撃ちでやったんだが一発ダメが23になった。でも、フルオートでやったらきっちり3発で殺せた。もうわけわかめ過ぎてやる気失せたんで、他の人お願いします。 -- 2014-03-08 (土) 00:09:09
    • う、23ダメが本来の性能のような気がする…またバグか、またバグなのか。無音バグも復活しているし、キルカメラの倒した敵もおかしいし、アップデートにもれなくバグをプレゼントするのやめて欲すい。 -- 2014-03-08 (土) 00:25:02
      • 腹部、足に当たってるでしょそれ。 -- 2014-03-08 (土) 11:29:44
      • 腹部、足判定で34ダメが23になるってそっちのほうがやばくねw -- 2014-03-08 (土) 17:02:38
      • いやこれは34もダメージない。 -- 2014-03-09 (日) 01:26:50
    • さっきフレと検証しました。フレには防御態勢をはずしてもらって、近距離で一発撃ったら26ダメ入りました。3発連続で撃った結果77ダメでした。一発のダメと3発連続のダメが違ってちょっと訳が分からないんで他の方も検証していただけるとありがたいです。 -- 2014-03-08 (土) 01:40:29
      • 上に同じ -- 2014-03-08 (土) 02:17:37
    • いや・・・もしかしたら弾の品質が悪くて一発ごとの威力に違いがあるのかもしれないぞ(白目 -- 2014-03-08 (土) 10:10:22
      • もうそれでいいよ。うん。 -- 2014-03-10 (月) 18:29:06
    • 憶測だけどダメージに小数点以下があるんじゃないかな。HPゼロで生きてたりすることもあるし。HUDの表示が四捨五入なのか切り捨てなのか知らないけど、もしそうだとすると微妙にズレが出てくるような気がする。 -- 2014-03-09 (日) 14:54:19
      • ダメージは小数点第一位まである。表示は切り捨てではない。その証拠にダメージ75でキルアシストではなく、普通のアシストの時がある。これは74.幾らかのダメージでなってる。おそらく四捨五入してると思う。 -- 2014-03-09 (日) 15:04:55
  • アサルトにはAEKがあるしサポにはM249があるしリコンは知らんけど
    みんな狂犬みたいな武器を飼ってるんだからエンジだって狂犬飼ってもいいよね! -- 2014-03-08 (土) 02:43:56
  • 威力34でレート900なんて突撃兵で欲しいくらいだけどな
    PDWがカービンに喰われてるのは分かるが強武器を追加してバランスを取ろうとは大味やね -- 2014-03-08 (土) 08:13:14
    • 動画見る限りダメージは25だと思うな。 -- 2014-03-08 (土) 08:46:36
      • 威力20ならグリップもバーティカル固定だし使う要素がない・・・ -- 2014-03-08 (土) 10:05:37
      • 上のほうで胴体3発でキルって書いてるから、威力25じゃないと思うけど -- 2014-03-08 (土) 13:10:32
    • 最大ダメージは26ね
      http://www.youtube.com/watch?v=Zyy5Px021dE -- 2014-03-08 (土) 17:32:11
      • ASVALよりダメージ数値の表記高いのに威力は低いのか(困惑 -- 2014-03-09 (日) 02:52:52
      • 最低ダメは低いだろうしコンパクトAEKってところか、反動もAEKの方が制御しやすいし -- 2014-03-09 (日) 03:08:29
      • 葉1さんバトルログとかのデータグラフはあてにしてはならないし、最大威力を示したものでもない(ダメージのグラフは最低威力とかも関係してるのは間違いないけど、はっきりと分かっていない)あれを信じて最大威力は34だ!!とか言ってる人いるが、何度もあのグラフはあてにしないで下さいと書かれてる。 -- 2014-03-09 (日) 06:58:43
      • そこまであてにならないわけでもないべ!今まではダメージ40~45の武器の最大威力34、ダメージ35(ASVAL)は30、ダメージ30は25みたいな感じにダメージの数値がでかいほど最大威力が高くなってた。今回のSR-2はダメージ40、なら最大威力は34!って考える人は多いのが自然だべ。もしバグとかじゃなくて、ダメージ35のASVALより最大威力が低いのなら、もうほんとにあてにならないけどなw -- 2014-03-10 (月) 19:55:51
      • RPK74Mだったかな。あれの機動力表示もやたらめったら低くておかしいし、ダメージのグラフだってあてになると言うけど、上にも書いたように最大威力を示してる訳じゃない。最低威力や威力減衰も含めた総合的なものだから。CBJなんかはグラフではダメージ30だけど最大威力は25ではなく、最低威力もMP9とかと一緒。でもグラフで30あるのは威力減衰が緩いから。それらも知った上でならまぁまだ良いけど、グラフをあてにする人は大抵あれが最大威力だけを示してると思ってる。そしてよくこれ(グラフの数値をさして)やばくない!?とか騒ぐ。DICEはまじでグラフの説明もなくあんなもの追加したのは失敗だった。いらぬ混乱しか招いてない。 -- 2014-03-10 (月) 20:25:01
    • FPSの謎のバーは信じてはいけない、codしかりクライシスしかりbfしかり、追加も何も昔からの伝統、恒例行事 -- 2014-03-11 (火) 22:34:31
  • またバーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーティカルグリップかよおおおおおおお
    エルゴつけろやあああああああああああああああああああああああ!!! -- 2014-03-08 (土) 10:02:51
    • またって言ってるってことはMP7と勘違いしてる?あっちはフォールディングでバーティカルってことはエルゴと能力一緒だぞ? -- 2014-03-08 (土) 11:13:45
      • まじかよちょっと死んでくる -- 2014-03-08 (土) 16:39:48
      • イ キ ロ -- 2014-03-09 (日) 18:34:00
      • 生 き ね ば。 -- 2014-03-09 (日) 23:17:04
      • 空にー憧れてーーww -- 2014-03-10 (月) 17:36:57
      • BF1942行けよ・・・ -- 2014-03-10 (月) 21:48:32
      • 青の英雄をおすすめするぞい -- 2014-03-10 (月) 23:30:00
  • リザルト画面で任務名を確認した為、任務名を修正。
    英文のほうは間違っている可能性もあるので、間違っていたら修正をお願いします。 -- 2014-03-08 (土) 15:37:04
  • レート900のくせに拡散値が0.091
    遠距離ダメは少ないが、フルオート交戦距離が他の銃より長い。
    PDWにはこういう調整がベスト -- 2014-03-09 (日) 07:18:17
    • 拡散値増加量ってもう判明してるの? -- 2014-03-09 (日) 07:20:47
    • 強くないか?ほとんどのPDWなんて一発ごとの拡散値増加がLMG並だぞwwwまあ減衰時間も少ないんだけど -- 2014-03-11 (火) 09:09:29
      • 拡散値の減衰時間(減少量、回復量、回復速度)は全ての武器で同じで15固定(Spread Decreaseと書かれるもの)。枝主が言ってるのはこれじゃなくて反動の回復時間の方だと思うよ?(Recoil decreaseと書かれるもの)この2つは全く別。 -- 2014-03-11 (火) 10:54:36
  • この子使ってたけど、ASVALでいいやって感じなったよ。同じロシア武器だから許してくれるよね!!! -- 2014-03-10 (月) 14:31:30
    • SR‐2「もちろんじゃない!同じ同士だもの!(あのVALとか言う女・・・殺す)」 -- 2014-03-10 (月) 17:50:13
    • PP2000「チラチラ|ω・`)」 -- 2014-03-10 (月) 20:10:46
      • SR-2「|・`)⊂(´・ω・`)引っ込んでろ!」 -- 2014-03-10 (月) 20:17:12
      • PP2000「 うああああああああああああああ!!▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▅▂」 -- 2014-03-10 (月) 21:51:06
      • 何が始まるんです? -- 2014-03-10 (月) 21:51:43
      • ↑第三次大戦だ! -- 2014-03-10 (月) 21:52:39
      • 余裕の音だ火力が違いますよ。 -- 2014-03-10 (月) 21:53:07
      • SVD「こっち向けよ」 -- 2014-03-10 (月) 22:03:51
      • 奇跡のカーニバル開幕だ -- 2014-03-11 (火) 09:09:52
  • 「アイアンサイトが独特なので、見にくいという人もいるかもしれない」俺は逆たった。アイアンサイトが見やすいと思った。アイアンで使おうと思った武器は初めてかもしれないな。KOBRA付けたけどしっくりこなかったわ。レーザーを付けてさらに見やすくしている。ちょっと距離あってもごり押しで食えるのが怖いな。強い。でも、任務の内容のせいか、まだ使用者少ないね -- 2014-03-10 (月) 23:52:39
    • 俺も見やすいと思った。NSで見にくいのはAR160。ありゃだめだ。 -- 2014-03-11 (火) 00:13:54
      • あいつは変にサイトの先が十字架になってるから何処狙えばいいかわからなくなるんだよな・・・ -- 2014-03-11 (火) 00:17:38
      • 俺もあれは苦労した。サイトありがてぇ -- 木主? 2014-03-11 (火) 23:04:54
  • これ見たら敵が一瞬で溶けていってるなw
    http://www.youtube.com/watch?v=yggbKaGjxvQ -- 2014-03-11 (火) 19:13:47
  • アドバイス胴体3発キルって書いてるけど、違うんじゃないか? -- 2014-03-11 (火) 19:52:49
  • まだわからないのでは?一応3発でKILLできた人もいるようですし。まぁ、妄想癖をお持ちの方かもしれませんが……。自分の体感ではASVALと同程度、AEKよりは速く溶けてる”ような気がする”ので。本当のことはまだわからないので、アドバイスのとこ少し編集しときました。 -- 2014-03-11 (火) 21:05:34
    • ↑の木さん宛てです!すみません! -- 2014-03-11 (火) 21:17:41
  • レーザーサイト付けたら腰撃ち104になってワロタ -- 2014-03-12 (水) 01:33:09
    • MP7ですら99なのにwwwクッソワロタあいつもう使い道ねーじゃねーか・・・ -- 2014-03-12 (水) 12:33:11
      • 装弾数では勝ってるし(震え声) -- 2014-03-12 (水) 12:36:26
  • ヘビーバレルが移動時も少し恩恵を貰えるようになったから、こいつにつけてみたが鬼強かったわ!静止撃ちも移動撃ちもメッチャ良いで!みんなやってみるよろし! -- 2014-03-12 (水) 13:36:16
  • まーたロシアからチームデスマッチの覇者が誕生してしまったのか、一号は先ASVAL輩 -- 2014-03-12 (水) 20:53:04
  • 強いけどみんな使わないねこれ、やっぱカービンでおk状態なのか・・・それでも使うけどさ! -- 2014-03-13 (木) 10:56:05
  • またcsは配信してないけどpcはしたの? -- 2014-03-13 (木) 12:47:02
    • 一部の武器だけの解除はできる。
      ただし、プレミアム限定。 -- 2014-03-14 (金) 19:51:33
  • symthicのデータ来てないから確証は無いけどダメージは25-18?ドラム缶で検証
    最高ダメの高いPDWでCRとの差を補完しようと考えたんかねDICEは… -- 2014-03-15 (土) 02:58:55
    • 最低は測ってないけど最大は26以上26.25未満だよ。AAまいんの耐久力が198.1~200ある。それを使って計測したからかなり正確な数値。 -- 2014-03-15 (土) 03:03:04
      • ほほー。とゆーかAAまいんそんなに耐久力あったんか… -- 2014-03-15 (土) 03:29:11
    • 最低ダメージが高いのか・・・でも精度が・・・うーん・・・ -- 2014-03-15 (土) 11:38:24
      • 最低ダメージは確かに少し他のPDWより高いと思う。おそらく18まではないけど、15.4~16.8くらいはあると思う。 -- 2014-03-15 (土) 18:13:58
  • ASVALもつよいけどあっちは中距離以遠が死んでるからなあ。近距離対応は落ちるが中距離もできるこいつの方が好み -- 2014-03-15 (土) 14:48:20
    • 中距離って人によって違うから実数でお願い。まあASVALの40m以降の弱さは異常だな。こいつは何mぐらいまでなら安定して倒せるんだ? -- 2014-03-15 (土) 15:08:02
      • そんなに変わらんきがする -- 2014-03-15 (土) 17:58:29
      • 人によって至近距離、近距離、中距離、遠距離のさすmはマジで変わる。ある人は至近距離をナイフの届く距離と言い、またある人は8mだという。近距離は20mまでだと言う人もいれば100mまでだって人もいる。正確に書くならm使わない手は無い。mだと誰が読んでも近距離とかの感覚に違いがあっても問題がない。 -- 2014-03-15 (土) 18:10:48
      • これ使いたいけどボート20台破壊はかなりしんどいわ・・・新PDWだけが楽しみだったのにもはやBFすらやる気にならない -- 2014-03-16 (日) 12:04:36
      • ↑ジャベリン持っとけば自然と解除出来てそうな気がするけどな~。 -- 2014-03-16 (日) 12:07:33
      • ↑↑パラセル回してればワリとすぐだよ。歩兵ならジャベリン持って、船なら全体マップ見て敵の船の裏を取るようにして動けばいい -- 2014-03-16 (日) 12:44:13
      • M2SLAWも上手いこと使えば良いよ。橋の下などで必ず通る水路。パラセルならA拠点の戦闘艇湧くところの下に予めしかけておくのも良い。湧いた戦闘艇を敵が動かした瞬間爆死する。 -- 2014-03-17 (月) 00:08:29
  • ↑↑↑ハイナンで屋上とったり、パラセルでジャベリン振り回してれば早い。ボートは高速戦闘艇だけじゃなくて輸送用のやつでもカウントされたから、そいつなら楽に処分できるし、敵の裏とり防止にもなってお勧め。 -- 2014-03-16 (日) 15:08:11
    • すまん、ツリー分かれちゃった -- 2014-03-16 (日) 15:08:38
  • ボート20回破壊って乗ってないボートはノーカン? -- 2014-03-17 (月) 00:05:11
    • 敵の車両を破壊で100Pげっつしててそれが対象内のものならカウントされるはず。敵が降りても気にせず破壊したら良い。降りてから少しの間は敵の車両扱いだから。 -- 2014-03-17 (月) 00:06:51
    • ノーカン。でも敵が降りてからでも、すぐに破壊すればOK。「敵をキル 100」みたいな感じで「乗り物破壊 100」って出たらOK。 -- 2014-03-17 (月) 00:08:39
  • 編集者コブラサイトがコヨーテサイトになってる -- 2014-03-17 (月) 07:25:54
    • 絵がね (^^; -- 2014-03-17 (月) 19:40:49
    • 直しといた、指摘ありがとう。 -- 2014-03-17 (月) 19:53:33
  • ジャベリンにダレてきたらパラセルのA付近でしばらく待機、そうすると敵の戦闘艇がAを取りにくるから潜りながら近づいてC4を貼り付けて爆破。気分転換になるし難易度も高くないからお勧め。 -- 2014-03-18 (火) 22:22:27
    • 潜入がおまけの戦車討伐ゲーム思い出した -- 2014-03-20 (木) 14:42:50
    • 特殊工作員って感じで好き。 -- 2014-03-21 (金) 12:25:28
  • やっととれた。やってる最中KDが0.01も下がっちまった -- 2014-03-19 (水) 11:34:55
  • ボート4台破壊って、敵が乗ってるボートしか駄目ですか? -- 2014-03-20 (木) 21:07:26
    • そうだよ、それと破壊するボートは20台だよ -- 2014-03-21 (金) 09:28:04
    • Naval Strikeが海戦メインだから特に気にせずやってればそのうち達成するだろう -- 2014-03-21 (金) 11:25:00
    • ボートに乗っている人をキルしてもボート破壊の項目が進んだ -- 2014-03-21 (金) 23:34:10
      • 無力化までいってて放置で破壊になったんじゃないか? -- 2014-03-21 (金) 23:49:03
  • コレは多分ASVALより強いな(白目) -- 2014-03-21 (金) 12:10:21
    • これにサプつけるとASVALより低反動で弾が31の銃の完成 -- 2014-03-24 (月) 03:11:41
      • まさかとは思うが威力がASVAL並だと思ってねぇよな? -- 2014-03-24 (月) 03:54:39
      • バトルログのデータではダメージが上回ってたから勘違いしてた、スマン。SR-2にサプつけて検証したら距離にもよるが1~3ダメ多かった。 -- 2014-03-25 (火) 18:13:20
  • pc版に聞きたいのですが、カービン捨ててこれからこの銃にするはと思った方いますか? -- 2014-03-21 (金) 13:28:23
    • 名前が出た時点でそう思った。ただこれは違うFPSでよく使ってて思い入れがあるからっていうのが理由だけどね、性能で考えたらMTARでおkってなる。そもそもPDW使うならカービn(KIA) -- 2014-03-21 (金) 20:45:48
    • 奪ったの使ったけど、これ強いし良いと思うぞ。自前の解除が難航してる俺はいつ手に入るかわからんがw -- 2014-03-23 (日) 18:12:02
      • 確かに強い、特に腰撃ち精度が凄く良い。ただPDW自体のADS精度が悪いからCQとかだと立ち回り意識しないと辛いね。 -- 2014-03-24 (月) 10:41:50
    • ZAVODとかの近距離戦マップならこれ強いな。 -- 2014-03-24 (月) 14:16:52
  • 見た目良し!性能よし!バッチリじゃないか!
    ん?カービンのほうがいいだって?そりゃs(KIA) -- 2014-03-21 (金) 23:27:40
  • チーデスはこれでいくがコンクエはカービn(KIA) -- 2014-03-22 (土) 15:34:17
  • ロシア兵「ちょwwwウチのチケット開幕から3減ってんだけどwww何これwww」 -- 2014-03-22 (土) 19:49:33
  • どことなくPM63やSPECTREに似てる
    銃声とリロードモーションもBOのSPECTREに似てる -- 2014-03-23 (日) 23:56:07
  • アイアンサイト安定 -- 2014-03-24 (月) 18:03:57
  • 任務がパンチラ抜群にみえた今日はもう寝よう -- 2014-03-24 (月) 19:36:43
    • パンチラ抜群てwww -- 2014-03-24 (月) 21:21:11
      • パンチラを20回達成だな?任せろ! -- 2014-03-24 (月) 21:23:13
      • 警察が来たぞ!逃げろォォォオ!! -- 2014-03-24 (月) 21:34:53
      • KIA「ケツ持ちは任せな新兵ども」 -- 2014-03-24 (月) 21:37:36
      • パンチラはパンチラでも中学生のでなくてはいk(KIA) -- 2014-03-25 (火) 00:08:20
      • ワロタ -- 2014-03-25 (火) 01:52:20
      • なんかいきなりチケットが4減ってるし、プレイ人数も28人になってる
        おかしi(KIA) -- 2014-03-25 (火) 19:12:16
      • よっしゃ!パンチラ20回達成したしこれでSR-2が手にh...警「ちょっといいかね?」
        タイ━━━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━━━ホ -- 2014-03-25 (火) 22:37:25
      • でもどこを探しても戦場には
        男しk(KIA -- ウホry? 2014-03-26 (水) 01:11:41
      • 俺「よし!20回やったったで。ついでに撮った写真をアップっロード、よっしゃー!よし。これd、おやこんな時間に誰か来たようだ」 -- 2014-03-26 (水) 13:36:27
      • パンチラ20回達成したがSR−2ではなく警察が来たよ。 -- 2014-03-26 (水) 16:48:13
  • 弾薬箱を撒いてくれる援護兵は好きだけどミッソーの射線上にこっちを見ながら群がる援護兵は嫌いです
    「お兄ちゃん(援護兵)どいて!そいつ(ボート)殺せない!」 -- 2014-03-26 (水) 10:57:44
  • ジェットスキーも、ボートとしてカウントされるんだな -- 2014-03-26 (水) 13:34:25
    • まじ?高速艇相手に奮闘してたが、キツイっておもってたら。。。そんな。。自分が高速艇のって、ゴムボートとジェット殺せばいいのか! -- 2014-03-26 (水) 15:12:57
      • ACVもね -- 2014-03-26 (水) 18:13:37
  • ボートを20代破壊てもしかして無人でも意見のかな?
    まさかね -- 2014-03-26 (水) 17:12:26
    • 敵が一度でも乗ったボートなら行けると思う〈無人 -- 2014-03-26 (水) 18:49:06
    • 破壊ボーナス付けばカウントされるんじゃないかと思ってる -- 2014-03-26 (水) 20:03:09
    • 敵が降りた直後までならOKらしい。一度も敵が乗ってないやつは不可 -- 2014-03-26 (水) 21:06:22
  • アンロックしてみたけど中々使いやすいね
    反動は低いってことはないけど威力とレートを考えるとPDWのなかでは強い
    近距離ではしっかりキルできるし中距離もある程度はいけるけど
    弾速が310m/sなので偏差射撃必須 -- 2014-03-26 (水) 21:03:33
  • パラセルよりNSのマップの方がホバーとか柔らかめの船も多いし解除し易いと思うがどうだろう? -- 2014-03-27 (木) 06:35:45
    • ジャベリンでやるならジェットスキーが多いパラセルの方がいい気がしてきた -- 2014-03-27 (木) 12:23:17
  • こいつは強い。
    このレートにこの威力はチートだ。頼むから修正しないでくれ〜 -- 2014-03-27 (木) 07:35:25
    • こっちが修正されるならその前にカーb(ry -- 2014-03-27 (木) 11:14:22
    • でもマジでこいつ強いな、PDWもようやく活躍できるようになったかな -- 2014-03-27 (木) 11:35:26
    • サブマシンガンの現状考えたら修正はないと願いたい、、、 -- 2014-03-27 (木) 20:59:26
  • 20個はけっこう時間かかるなあ…… -- 2014-03-27 (木) 12:11:19
    • そもそもテンションが上がらない。。この作業。フラッグも敵も無視して、黙々とSLAM&ジャベリンで船破壊を狙っているが、、しらん分隊から弱すぎるのに100超えって何?とかメールくるし、あーめんどい。 -- 2014-03-27 (木) 16:58:04
      • 1試合3〜6台破壊だったけど5000はいったぞ
        待つより拠点を転々として、水陸両用のホバーボートと、ちっちゃいボート探して破壊するのがいいかもな
        工兵とかPLDで乗り物ロックオンしてくれる偵察兵がいたら、一緒に破壊手伝うのも近道だね -- 2014-03-27 (木) 20:57:05
      • 萎えないように頑張れ。応援するぞ同志 -- 2014-03-27 (木) 22:25:58
      • 高速戦闘艇でバーストキャノンつけてnavalのマップやってりゃ三時間で終わるよ頑張れ! -- 2014-03-27 (木) 23:18:20
  • ジャベリンで小型のボートに対して攻撃してたらとれた -- 2014-03-27 (木) 13:50:51
  • 攻撃機のレーザー誘導ですぐだった -- 2014-03-27 (木) 17:00:26
  • これってC4でもいいのか? -- 2014-03-27 (木) 19:33:53
  • ボートではなく海上ビークル全てにカウントされる気がする -- 2014-03-27 (木) 20:22:57
  • すげえマイルディーーーな反動な気がする 直前に使ってたMP7より使いやすい
    早く使いたいって?俺は戦闘艇の4番席からジャベリン撃ってたら1日で終わったぞ。頑張れ同志! -- 2014-03-27 (木) 20:34:11
    • 確かに。自分はAS VAL使ってた後だったから反動なさ過ぎて笑った
      ジェットでC4特攻してくる猛者たちがいたから5分足らずで終わったよw  -- 2014-03-27 (木) 21:22:08
    • 凄いな、同志。オイラも真似してみるよ -- 2014-03-27 (木) 22:24:14
  • これは強い!
    めんどいけど解除する価値あるね!
    これつかってハードコアやると敵が面白いくらい早く死ぬw -- 2014-03-27 (木) 20:43:09
  • これ強いけどかなりのバランスブレイカーだし修正くると思う -- 2014-03-27 (木) 23:03:46
  • これ強いけどかなりのバランスブレイカーだし修正くると思う -- 2014-03-27 (木) 23:04:09
  • このレートでこの反動でこのダメージって・・・
    やばすぎじゃね・・・ -- 2014-03-27 (木) 23:30:32
  • この銃、リロードモーションと後ろ姿がBF3時の愛銃AKS-74uに似てるな!
    強くてカッコ可愛くて渋くて最高や!
    ようやく相棒をみつけたわ…
    サンキューDICE!GJサイコロ! -- 2014-03-28 (金) 02:33:32
  • これをアンロックする任務がパンチラ抜群に見えてしまったwww -- 2014-03-28 (金) 10:39:31
    • 俺が書き込んでた -- 2014-03-28 (金) 10:48:13
    • また警察のお世話になるか? -- 2014-03-28 (金) 12:09:39
  • 5mで要偏差撃ちとは…
    流石ポストASVALと言った所か(知ったか)
    裏取り、至近遭遇戦、対棒立ち戦なら鬼だけど、中距離からの撃ち合いには慣れが必要だな。 -- 2014-03-28 (金) 11:12:50
  • AS VALの数値全て超えてる
    さようならだね(´;ω;`) -- 2014-03-28 (金) 11:52:02
    • さらば~友よ~ 旅立ちのとき~さ~ -- 2014-03-28 (金) 12:28:27
      • 旅たちのときさじゃなくて旅たちのときね -- 2014-03-28 (金) 13:57:17
      • でもASVALのほうがかっこいいから・・・・ -- 2014-03-28 (金) 21:55:18
    • リ…リロードが早いから(震え声) -- 2014-03-28 (金) 20:50:09
      • み、見た目がかっこいいから・・・(震え声 -- 2014-03-28 (金) 21:00:53
  • これは持ってない人が可哀想に思える位に強いな -- 2014-03-28 (金) 16:37:42
  • 昆虫みたいな風貌してるくせに強いなコイツ。好きだぜ(赤面 -- 2014-03-28 (金) 20:40:00
    • グラスホッパー・・・・(赤面 -- 2014-03-28 (金) 20:51:03
  • 修正きてほしくねーw -- 2014-03-28 (金) 21:44:19
  • はあ、3日かかってようやく解除・・・きつい・・・ -- 2014-03-28 (金) 21:58:10
    • 分かる。その分使ってみた時の喜びは半端ない -- 2014-03-29 (土) 09:09:22
  • 皆、強い言い過ぎィww
    確かに強いが、この銃単品で見れば中距離以遠が弾速で死んでる分、良調整じゃないかな?
    DICEは是非、他PDWの色付けお願いします。 -- 2014-03-28 (金) 22:48:01
    • この銃単品に限らずPDWは基本中距離以遠では戦う武器じゃないから全然良い調整にもなってないよ -- 2014-03-29 (土) 12:13:29
      • うん。確かに、PDW内で比較すれば低威力高レートPDW達を勝負所の近距離においてSR2は食ってる感ありますね。
        それもあって他PDWのテコ入れを希望してて、自分が思うに他PDWをそのままに、この銃だけを下方修正するのは雑なやり方だと思うって事です。
        つまり、自分はSR-2はPDWらしさを残した良調整武器と思うから、他にもこんな魅力ある調整が欲しい。
        NSやASVAL以前のPDWの趣味武器扱いに不服ってだけです。
        長文失礼しました。あと前の米、言葉足らずで申し訳ないです。 -- 2014-03-29 (土) 21:34:50
  • BF3のM5K拡マグ並みのやつがきたかと思ったらリロが2.6~3.5と微妙に遅いんだな
    それでもカービンよりこのSMGを使うほどの魅力は十分にあるな -- 2014-03-28 (金) 23:01:39
  • 近距離は文句なし
    しかし中距離以降からきつくなってく
    PDW全般に言えることだけど相手に近づく技術が必要だね -- 2014-03-29 (土) 01:21:12
  • 弾数26にして -- 2014-03-29 (土) 03:29:16
  • ASVAL使い込んだ後だからかスゴいリコイルコントロールしやすい -- 2014-03-29 (土) 09:19:26
  • これどのステージのボートでもいいわけ? -- 2014-03-29 (土) 09:42:46
    • OK。敵が乗り捨てたヤツも直ぐに破壊すれば乗り物破壊のポイントが入ってカウントされる。自分は\ジャッベリーン/で確実に破壊していった。 -- 2014-03-29 (土) 12:52:17
    • SAのオマーンで突っ込んでくるのをジャベリンでバラしたらカウントされてたよ
      他は分からんけど行けるんやないかな? -- 2014-03-29 (土) 12:55:15
    • 俺は、高速艇で真剣勝負してたんだが、ジャベリン軍団にハチの巣にされたわ。
      それでもとれたけどね・・・。 -- 2014-03-29 (土) 16:03:03
  • しかしPP2000・CZ3A1・ASVALとこの武器といいPDWはロシアの曲者ぞろいか。 -- 2014-03-29 (土) 10:13:04
    • CZはロシアじゃなくてチェコだよ。チェスカー・ヨロフズカ -- 2014-03-29 (土) 11:42:38
      • ズブロヨフカだった・・ -- 2014-03-29 (土) 11:43:51
    • PDW自体が曲者の集まり… -- 2014-03-30 (日) 02:04:03
    • 曲者というか変態銃 -- 2014-03-30 (日) 10:22:34
    • PP-19「つまり私は曲者ではない、と」 -- 2014-03-30 (日) 19:46:06
      • BF3じゃ裏取り専用の相棒として使ってあげたでしょ! -- 2014-03-31 (月) 00:13:39
  • 最大威力は26でOK? -- 2014-03-29 (土) 14:43:41
    • sym乗ってるんですね。自己解決しました。現状26ですね。
      お目汚し申し訳ないです。 -- 2014-03-29 (土) 15:23:24
      • 腰だめ性能もMP7となんら変わらないな。やはりグラフは全く当てにならない。 -- 2014-03-29 (土) 16:05:43
      • データ記入されとる!
        してくれた方お疲れさまです! -- 2014-03-30 (日) 01:22:53
  • これって結局、近距離3発なの? -- 2014-03-29 (土) 16:02:01
    • 4発。ttp://symthic.com/bf4-multi-comparison?w1=SR-2&w2=MP7&w3=SR-2&w4=SR-2&w5=SR-2&a21=None&a22=None  一部の人が3発だって言ってただけ。てかレート900の3発キルだと即修正入るほどのぶっ壊れになる。 -- 2014-03-29 (土) 16:04:53
  • 確かに強いけど修正が必要なほどの物ではない気がするなでもサイコロのことだから修正しそう -- 2014-03-29 (土) 17:34:56
    • 反動までは覚えてないけど、BF3でも威力25レート900のPDWはあったからね。
      向こうは拡マガ30と他のアタッチメントが取捨選択だった分、初期30発のこっちのほうが有利かもしれないけど・・・・ まあ、くるとすればマガジン20発への下方修正くらいか。。 -- 2014-03-31 (月) 20:25:34
      • どう考えても修正は不要に思える。PDWの中では優秀だけど、出来の悪いPDW達が弱すぎるだけでこいつが修正必要な程でもない。 -- 2014-04-01 (火) 12:52:44
      • そもそもからしてPDWの問題は静止精度が0.4しかない(「もある」のほうが正しいか)。それでいて移動精度はカービンやARと同じ0.8なんだから、リロード速度を底上げするとかしてPDW枠は他の強みを見出さないと、結局は劣化カービンですから -- 2014-04-01 (火) 15:11:46
    • 当たる距離ならUMP強大化のほうが勝ってるしな -- 2014-04-01 (火) 14:09:39
  • 水の上を走る物なら全てボートって事になるの? -- 2014-03-29 (土) 22:21:16
    • すいません。しっかりと読んでませんでした -- 2014-03-30 (日) 00:23:15
  • フォアグリップに新規追加のオレンジのマークがついてて外せないが、選択を連打して十字キーもガチャガチャやってたら外せた。 -- 2014-03-30 (日) 20:28:07
  • パンチラ抜群w -- 2014-03-30 (日) 23:53:17
    • パンツァー(戦車)がチラっとしてるんですねわかります -- 2014-03-31 (月) 00:04:14
  • 左右反動均一で上反動少なめだから扱いやすいね、癖は少ないとおもう。たしかにダメ40は無いと思うけど、レート高いから一瞬で敵が溶けるし、31発あつからASVALより継続戦は楽だな。まぁ、これつかうならカービンとかは無しね。PDWでっていう意図なら有りな武器だと。。 -- 2014-03-31 (月) 16:48:02
    • ダメージ40は無いと思うけど???上にある実測を無視してなぜにグラフを頼るのか・・・ -- 2014-03-31 (月) 16:57:44
  • pp2000「な、何ということだ・・・俺の立場はどうなるんだ・・・くっ、くそ!くそ!祖国の仲間だというのになぜ皆俺を置いていくんだ・・・うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」 -- 2014-03-31 (月) 20:32:03
    • 大丈夫だ心配するな。工兵で最初に500キルした武器だから君は一番前にいるぞ! -- 2014-03-31 (月) 20:54:46
      • pp2000「ありがとう(泣き)」 -- 2014-03-31 (月) 21:01:20
    • pp19「」 -- 2014-03-31 (月) 20:58:28
      • 君は早くこっちのフィールドに来るんだ!まだ遅くない! -- 2014-03-31 (月) 21:20:46
  • ○P7「出たいなら私と差別化していくんだな!」
    P9○「私もいるぞ!」 -- 2014-03-31 (月) 22:52:23
    • 繋げてないな…申し訳ないです。 -- 2014-03-31 (月) 22:53:35
    • A○VAL「HAHAHA貴様らの威力では俺にかてまい」 -- 2014-03-31 (月) 23:06:56
      • SR2「そんな反動ではなァ!」
        工兵「何だ…やっぱりSR2が最強じゃないか…」
        AC○R「待てぃ!」
        工兵「その声は?!」 -- 2014-03-31 (月) 23:52:35
      • MT○R21「ふっ、我の装弾数と威力とレートを見よォォォォォォ」 -- 2014-04-01 (火) 00:52:35
      • もうやめてください!泣いてるCBJMSもいるんですよ! -- 2014-04-01 (火) 12:48:47
      • U○P兄弟「ちょww俺ら空気www」 -- 2014-04-01 (火) 19:33:44
      • J○2「ママー、あの人たち一体なにやってるのー?」 -- 2014-04-02 (水) 23:40:15
      • PD○R「こらっ、見ちゃだめよ」 -- 2014-04-03 (木) 11:54:48
  • やっと解除できた。雑魚スコアに耐え、やっとだ・・・。ご迷惑をおかけした味方の皆さん、ごめんね! -- 2014-04-01 (火) 04:09:55
    • パラセルで戦闘艇狩りですか?精が出ますな。 -- 2014-04-01 (火) 14:22:24
      • いや、CAでボート狩りまくった。 -- 2014-04-01 (火) 15:42:13
  • このアサイメントまじなんなのw
    暇なんですけどw -- 2014-04-01 (火) 16:31:19
    • まぁ誰も来ないところでATランチャーだけ持って船待ってるだけだと暇だろうな。NSでも暇と感じるなら位置が悪すぎるけど。船だけを狙っても暇には普通ならないし、他も対処してると尚更。 -- 2014-04-01 (火) 16:40:12
    • 船の4番目にジャベとバーナー装備でもっとアクティブに狩りにいけよ! -- 2014-04-01 (火) 23:17:27
  • リアル重視なのでせっかく解除したのにRUになれないから出番がない…。 -- 2014-04-02 (水) 03:13:58
  • PS3ほんと解除辛いっす…ボートの競争率高すぎw -- 2014-04-02 (水) 13:14:56
  • なんだこのコメ欄 -- 2014-04-02 (水) 13:39:08
  • ジャベリン担いで、敵が乗り捨てたボートももれなく破壊して
    豆ヘリがうざくても耐え忍んで、ボートだけを狙うひたすら地道な作業だったわ
    しかしホバークラフトの硬さは何だ。ジャベリン3発って戦車並みじゃねーか -- 2014-04-02 (水) 22:19:10
    • 無駄に改行すんな -- 2014-04-03 (木) 18:07:28
  • これPS3地獄じゃねえかw -- 2014-04-03 (木) 02:14:18
    • それな笑
      ただでさえボートの数少ないのに20台とかね -- 2014-04-03 (木) 03:35:10
      • か -- 2014-04-03 (木) 07:50:40
    • 20試合後ようやく終わったよ・・・ -- 2014-04-05 (土) 21:50:11
  • ボートってジェットスキーやホバークラフトもあるからかなり楽だったが… -- 2014-04-03 (木) 07:53:27
    • 戦闘艇もね -- 2014-04-03 (木) 09:54:03
    • 攻撃機でミソイル落としまくって達成した -- 2014-04-03 (木) 21:13:29
  • 等倍、ヘビーバレル、タクティカルライト良い感じだわ。
    制御余裕の反動に精度、グリップで強化されてた腰だめ精度に、ライトの目眩まし効果とオマケのスマートな見た目。近距離弱い俺にとっては最高の構成かもしれん。 -- 2014-04-03 (木) 10:56:17
    • いや、全距離だったわ -- 2014-04-03 (木) 10:57:35
    • ライトは目立つだけだから外した方が良いよ -- 2014-04-04 (金) 10:01:42
    • 今作のライトは居場所ばれるだけだぞ?3の時のような至近距離での目くらまし効果は皆無。 -- 2014-04-04 (金) 10:52:14
      • …なん…だ……と…?
        前に比べて近距離勝てるようになった(気がした)からてっきり…プラシーボ効果だっただと…
        枝主たち情報サンクス!おとなしくレーザーサイトかアクセ無しを検討するよ。
        ただ、ヘビーバレルはガチで良い……んかな?
        精度が気になる距離で戦って無かった気もしてきたぞ… -- ? 2014-04-04 (金) 12:34:12
      • ヘビバレいいんじゃないか?パッチあたったし。俺の場合はコンペかフラハイ。IRNV+フラハイ+レーザーがお気に入りだけど、KOBRAかRDS+フラハイというのもいい。 -- 2014-04-04 (金) 14:26:13
      • なるほど、参考になります!
        IRNVいいなこれ… -- 2014-04-05 (土) 17:42:20
      • ASVALで弾速遅いの慣れたからサプ付けて隠密行動とるもの良いかも、あと気のせいかサプつけるとさらに反動制御がらくになるから指切りしなくても50m強なら打ちっぱで当たる当たる。。 -- 2014-04-06 (日) 16:15:50
  • 必死にバーストキャノンとズーニーロケット乱射して沈めようとしてくる高速戦艇から
    ホバークラフトで陸に逃げるの面白すぎwww -- 2014-04-03 (木) 20:44:22
    • M2SLAM「ウェルカム」 -- 2014-04-03 (木) 22:37:18
    • JAVELIN「はーいちょっと待っててね、今からプレゼントを撃ち込むから」 -- 2014-04-04 (金) 13:56:22
      • SOFLAM「ペイントしてやらぁ!」 -- 2014-04-04 (金) 19:29:44
      • C4「やってやんよ!!」 -- 2014-04-04 (金) 21:55:31
      • M326「(^q^=^p^)ピョオオオオオオオオ」 -- 2014-04-05 (土) 20:43:16
      • ホバークラフト「ど゛う゛し゛て゛ロ゛ッ゛ク゛ア゛ラ゛ー゛ム゛が゛な゛っ゛て゛る゛ん゛だ゛よ゛お゛ぉ゛!゛」 -- 2014-04-05 (土) 23:05:38
  • ダメージ40だけど実質AS VALよりダメージ低くない?ドユコト -- 2014-04-04 (金) 02:46:30
    • 最大26ダメだよ -- 2014-04-04 (金) 13:37:27
    • ゲーム内のステータスは当てにならないから信じない方が良い。symthic見た方が確実
      ちなみに40と表記されているのは最大ダメが他PDWより高めなのと威力減衰が他PDWより緩やかだから -- 2014-04-04 (金) 15:19:16
  • コンクエ四人鯖で仲良く三人ともアンロックさせていただきました() -- 2014-04-05 (土) 23:20:20
    • だが兵士の誇りは逆にロックしちまったようだな・・・ -- 2014-04-06 (日) 14:47:03
    • 談合はいかんでしょ。 -- 2014-04-08 (火) 00:10:40
    • 『談合3兄弟』
      SR狙って談合♪(談合♪)
      3つ並んで談合♪(談合♪)
      血糊で塗られた談合♪(談合♪)
      談合3兄弟!(談合♪) -- 2014-04-08 (火) 21:54:45
      • つまらねーぞカスもう少しセンスを磨いてこい -- 2014-04-10 (木) 06:30:10
      • 談合野郎には丁度いい程度のネタだが、いかんせん古いなw -- 2014-04-10 (木) 09:32:52
  • なんか白いスイッチみたいなものがついているww -- 2014-04-06 (日) 18:50:55
    • もんこはん -- 2014-04-07 (月) 12:23:30
      • ミス⤴︎
        個人的にあれは蒙古斑だと思ってる。 -- 2014-04-07 (月) 12:29:07
  • ダメージ表記40はやりすぎじゃないのかな・・・
    ASVALの方がダメージ高いじゃないか -- 2014-04-06 (日) 21:16:36
  • ASVALより装弾数が多いから3人来ても勝てる。PDWだから遠距離弱いけどそこはrpgでドカーン -- 2014-04-06 (日) 22:22:38
    • RPGよりSMAWの方がオススメやで -- 2014-04-08 (火) 23:04:52
    • スコープ付44マグナムでドカン -- 2014-04-15 (火) 23:35:58
  • 戦闘艇で正攻法してる連中にC4ボートするだけの簡単な作業でした。有難う養分共!! -- 2014-04-08 (火) 02:07:38
  • ↑外サバ推奨↑ -- 2014-04-08 (火) 21:06:21
  • 最初しんどいかと思ったけど、戦闘艇で戦ってればすぐ終わったわww -- 2014-04-09 (水) 10:00:54
  • ランチャーで稼ごうとすると時間がかかりすぎる
    戦闘艇で終わらせるのが吉 -- 2014-04-09 (水) 10:51:11
    • ファンタンという選択肢 -- 2014-04-10 (木) 00:30:31
    • C4特攻で終わらせたぜ。 -- 2014-04-29 (火) 01:31:06
      • 良いこと聞いた -- 2014-04-29 (火) 01:35:42
  • こいつまで来たらDMR辺りでVSS欲しいよなあ -- 2014-04-09 (水) 18:53:35
    • ふぁっきんDICEだからどうせ出ねえよ……GOLさんが出たから可能性は僅かに残っているけどさ -- 2014-04-09 (水) 20:58:33
    • ストック以外同じだから何とも…サプレッサー外せるSR-3Mの方がまだ可能性有りそう -- 2014-04-10 (木) 12:53:52
  • なんか最小ダメージ低くなってない?気のせいかな -- 2014-04-10 (木) 12:43:51
  • 白いものがついているがあれは本物にもあるのだろうか -- 2014-04-10 (木) 23:09:18
  • うへぇ・・・タボールよりもリロード遅いんっすか・・・!なぜだ!何"故"な"ん"だ"よ"ぉ"~!!! -- 2014-04-11 (金) 17:20:47
    • え?これでリロード遅いの?ちょっと甘えすぎじゃない? -- 2014-04-20 (日) 16:13:17
      • いや、そういうことじゃなくてなんでカービンよりリロード遅いんだよってことだと思うけど -- 2014-04-20 (日) 22:45:30
  • サプレッサーつけるとBF3のASVALみたく使える銃 -- 2014-04-20 (日) 18:42:12
  • AVAの時にお世話になりました・・・・
    リコイルがキツイキツイ言われてるけど 指切り徹底すれば50m位までなら平気で戦えるいい子
    さいころさん いい方にも悪い方にも性能をいじらないでこのままにしといてくださいな・・・ -- 2014-04-21 (月) 05:58:43
  • どぴゅどぴゅ敵兵が溶けていくぜ
    〜O 〜O 〜o 〜O 〜o 〜O -- 2014-04-26 (土) 18:56:49
  • 触ってみた感想は強い!これアカン奴やって思ったけどPDWの中で強いんであってCRと比べるとまあ妥当な性能だよね。PDWの悲惨な現状を見せ付けられた気がする。本当こんぐらいの性能がないとわざわざPDWを使うメリットがない武器が多すぎるんだよなぁ。 -- 2014-04-26 (土) 23:12:39
    • 問題はカービンが全兵科でPDWが工兵専門ってことなんだよ。
      これが元に戻ればPDW食ってるMTARとかも多少バランス良くなるし・・・ -- 2014-04-30 (水) 21:55:03
  • 500キル終わったので感想。カスタムはコブラor1倍暗視、レーザー、フラハイ(あんまりいらない)ですぐに揃った、ADS時にサイトが震えないタイプだったので50m位の敵にも当てられる。撃ちきりリロードが遅いのでそこだけ注意して接近すれば強い。移動撃ちで避けつつ倒すって感じ。 -- 2014-04-28 (月) 18:06:34
  • サプ付けてるけど弾速180m/sって遅すぎだろどうりで当たらないわけだww 正直使いずらいしコンペンにしようかな。 -- 2014-04-29 (火) 23:30:26
  • もうPDWはこいつとASVALの二強だよね -- 2014-04-30 (水) 21:48:04
    • はあ?CZ-3A1の一強だろ
      近距離ならカービンどころかリロードと装弾数がFAMASの完全上位互換 -- 2014-05-01 (木) 21:03:47
      • なお中距離以遠… -- 2014-05-02 (金) 06:11:58
      • 中距離から近距離はUMPとかPDRとかの方が強い・・・かな? -- 2014-05-02 (金) 17:02:16
      • ↑すまん、中距離から遠距離、だった! -- 2014-05-02 (金) 17:02:48
      • 静止撃ちしたら中距離も当たるから!
        最低威力低いけど -- 2014-05-03 (土) 16:24:14
  • 近距離では最強。中距離以降は最弱 -- 2014-05-03 (土) 12:28:59
    • 最弱はねーよ -- 2014-05-03 (土) 16:24:50
    • あと近距離で最強ではない、トップクラスだけど
      最強はCZ-3A1だ!AEKも、FAMASも、こいつには到底及ばん! -- 2014-05-03 (土) 16:27:02
      • どれが最強なのか考えなくてもいいじゃないか。自分が使いたい武器を使えばいい。 -- 2014-05-04 (日) 08:52:19
  • 見た目が陸上自衛隊の9mm機関拳銃みたい -- 2014-05-03 (土) 16:35:02
    • まぁ普通のSMGって形だよね。好きだけど -- 2014-05-04 (日) 08:43:45
      • それはたくさんのSMGを見た上で言ってるのか?
        だとしたら感性をうたがう。
        SMGは俺が知る限り特徴的な外観のものが多いぞ。 -- 2014-06-08 (日) 07:43:07
      • 葉1はあまり多くのSMGを知らなそう -- 2014-06-10 (火) 20:24:35
      • なにをもって特徴的とするかにもよるから個人によってかなり意見が変わるよね -- 2014-06-15 (日) 09:05:06
      • グリップの中にマガジン収める方式なんて別段特異じゃないって意味で普通と発言したつもりだったんだけどな。銃身が2本有るとかマガジンそのものがグリップになってるなら特異だろうけど。 -- 2014-06-18 (水) 23:52:54
  • わろた -- 2014-05-17 (土) 20:37:26
  • こいつは強いな・・・中距離でも普通に当るし、近距離ももちろん強い。弾数もレートも威力もいうことなし、アイアンサイトも普通に見やすいし、MP7から乗り換えようか悩むな -- 2014-05-18 (日) 17:34:07
    • F2000のPDW版って感じで使いやすいよな -- 2014-05-22 (木) 22:54:01
  • これ何が良いって、拡散値が凄い低いんだよな
    グリップ固定でもスタビーいらずで、コンペつけても拡散値十分低いから中距離の敵にやたら当る
    MTARより当る -- 2014-05-30 (金) 20:05:10
    • それでリココンだけで当たってたのか・・・指切りは指が疲れるからあんまやりたくないんだよな -- 2014-06-04 (水) 19:51:37
  • なんか縦反動強くなってない? -- 2014-06-04 (水) 13:42:04
    • そうかな
      変わってない希ガス -- ch? 2014-06-05 (木) 23:42:00
  • もう少し弱体化してくれ頼む。1マガジン10発とかリロード8秒とか。 -- 2014-06-06 (金) 15:20:30
    • 散々コレにやられたか? そう言われても仕方の無い、間抜けな事言ってますぜ -- 2014-06-08 (日) 18:18:05
    • そうだな、俺が被弾しないように俺の銃以外発射不可能にした上で、相手チームは常にHVTのスポット状態になるように修正しないとな -- 2014-06-11 (水) 12:59:06
    • 8秒www -- 2014-06-14 (土) 08:32:56
    • リロード8秒とかマガジンに玉込めてから装填してんのか -- 2014-06-14 (土) 18:40:50
      • 空のをマグポーチに入れてに入れるのも加算してんだろ(適当) -- 2014-06-17 (火) 00:57:43
    • もしかしたら緊張で手かぷるぷるしててマガジンが入らなのかもしれないぞ・・・ -- 2014-06-14 (土) 20:07:57
    • この銃これ以上修正しろとかどこをどういじればいいんだよwww全兵科のカービンのほうが万能なのにこっち修正しろとかワロス -- 2014-06-15 (日) 09:04:06
      • この流れでマジレスしているやつが2人もいるwww ア・スペってどうしようもねえな -- 2014-06-17 (火) 21:32:45
      • ↑っていってる自分がア○ペだったのでした。めでたしめでたし -- 2014-06-22 (日) 09:28:47
  • 久々にDLCで強いPDWでたよ…MP7が相当アレだったからマジで嬉しいわ -- 2014-06-18 (水) 17:47:06
    • MP7もそうとうに強かったと思うが -- 2014-06-22 (日) 14:03:01
  • この武器どうやってとるの? -- 2014-05-08 (木) 19:27:57
    • ・・・。 -- 2014-05-08 (木) 20:14:07
    • 以下コメント禁止 -- 2014-05-08 (木) 21:15:33
    • 一試合に100キル達成で取れるよ -- 2014-05-09 (金) 15:28:02
      • 一試合に死なずに100キルではなかったっけ? -- 2014-05-11 (日) 10:10:53
      • え? Naval Strikeを100時間プレイじゃなかったっけ? -- 2014-05-12 (月) 04:28:57
      • 違うよRPGで戦闘機100機撃墜だよ -- 2014-05-13 (火) 12:41:40
    • まずは服を脱ぎます -- 2014-05-10 (土) 10:00:58
      • そしてBF4を始めます -- 2014-05-10 (土) 11:02:03
      • 正座をします -- 2014-05-10 (土) 11:17:00
      • 目を閉じてみましょう -- 2014-05-10 (土) 17:00:51
      • 聞こえませんか? -- 2014-05-10 (土) 18:58:39
      • 感じませんか? -- 2014-05-10 (土) 20:46:13
      • ナイファーの足音と気配が・・・ -- 2014-05-10 (土) 21:35:46
    • 海技士免許取れば分かるよ -- 2014-05-10 (土) 11:19:27
    • ワケがわからないよ? -- 2014-05-12 (月) 08:04:33
    • マジレスするとこんな質問してる所で君にはとれない -- 2014-05-15 (木) 02:35:43
    • ボート20回破壊と特徴アドバイス欄に書いてあるる*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* -- 2014-05-23 (金) 17:34:51
      • ↑悪質なガセだな、ボートなんか壊しても取れるわけ無いだろ!! -- 2014-05-24 (土) 23:00:23
      • 例えボートだとしても500は破壊しないとな 20なんてガセ。 -- 2014-05-26 (月) 01:21:20
      • まずはPDWでミニガンを撃ち殺してから当てないとカウントされないよ -- 2014-05-28 (水) 12:06:53
    • すごい団結力だ…これをなぜ試合に活かせないのか…。 -- 2014-05-24 (土) 23:38:28
      • noobだからさ・・・。 -- 2014-05-25 (日) 00:04:52
      • クソワロタwww -- 2014-05-26 (月) 19:13:58
    • ヒョイと手に持ちあげてとるんだよ(白目) -- 2014-05-29 (木) 14:07:09
    • ランク100にして戦闘機をバイポッド付きナイフで撃墜すれば取れるよ! -- 2014-06-06 (金) 01:22:14
    • あれ?HGで戦闘機のパイロットkillじゃなかったけ? -- 2014-06-06 (金) 14:19:18
    • マジレスするとだな…ボートを20機破壊すれば良い(一ラウンドで)
      味方のボートを破壊すれば楽だよ -- 2014-06-06 (金) 16:00:01
    • 拾ったSR-2で5000キルだよ -- 2014-06-07 (土) 12:32:08
      • ちがうよ、拾ったSR-2の1マガジンで99999999キルだよ。一ラウンドで -- 2014-06-16 (月) 22:59:45
      • 誰が最初に使うんだww -- 2014-06-19 (木) 17:40:36
      • 世界最強プレイヤーに決まってんだろ -- 木主? 2014-06-20 (金) 17:18:33
      • すまん、上のものだが木主ではないわ。前木つくってそんときの名前保存してあって、確認せずにコメしちまった。まぎらわしくてごめん -- 2014-06-20 (金) 17:24:49
    • SR-2を拾ってそれで殴って相手をキルするとレート1000威力50弾数120のダイヤモンドSR-2が手に入るよ -- 2014-06-22 (日) 09:29:50
      • ・・・・・ -- 2014-07-05 (土) 08:36:17
    • 腹筋崩壊するわ。 -- 2014-07-14 (月) 21:19:46
  • ヴェレさいつよ -- 2014-06-21 (土) 13:34:53
  • 一ラウンドでJS2でヘリパイkillじゃ無かったっけ -- 2014-06-21 (土) 14:02:23
    • つなぎミス? -- 2014-06-22 (日) 19:21:54
  • 威力40レート900rpmとか強すぎだろ -- 2014-06-23 (月) 02:11:18
    • バトルログの表示だろ?これもDICEがしでかしたBF4の汚点の一つだな。初心者にとっつきやすくってのでグラフ化したけど、そのグラフ自体がいい加減だったっていう。
      SR2はバトログで40表示、実測26-12.1 ASVALはバトログで35表示、実測30-17
      バトログのダメージ表示だけで威力が凄いとか思わない方が良いよ。と言うより一切見なくていい。(公式もダメージが何を指してるのか記載していない)
      何よりも正確であてになる実測のデータがこのWIKIにもSYMTHICにもあるのにそれを差し置いてバトログの方をあてにするってのは愚かな行為だよ。
      因みにもう一つわかりやすいの挙げると、RPK74Mの腰撃ち(MOBILITY)は10、RPK12やU-100は30と3倍ある。
      実測を見ると実は腰だめ精度は全て同じ。バトルログの表示を信用するなと言う理由がこれだけでも分かると思う。 -- 2014-06-23 (月) 02:51:28
      • その実測てどこにソースあんの?
        検証の結果だけ言われても信じられないんだが。
        最低と最大値が2回撃ってその値なのか、1000回撃ってその値なのかとか検証環境分からないと無理だろ。
        あとwikiなんて誰でも変更できるから参考にはなるけど公式のバトルログの信頼性とは比べるまでもないでしょ。 -- 2014-07-08 (火) 05:57:31
      • 何言ってんだ?そんなにWIKIやSYMTHICのデータ信じずにバトルログの威力40信じたいなら勝手に信じてろよ。 -- 2014-07-08 (火) 06:16:10
      • あの・・・26-12.1って・・・別にダメージにランダム性がある訳じゃないと思うの・・・。
        ある距離から撃てば10回撃っても、1000回撃ってもダメージは一定だと思うの・・・。 -- 2014-07-12 (土) 13:13:28
      • ↑3 自分で検証すればちゃんとwikiの数値になってることがわかる -- 2014-07-23 (水) 08:40:58
    • こいつ近接で撃ちあったらとける(神エイムの人だと0.09くらいで殺せると思う) -- 2014-07-05 (土) 08:40:20
  • これほんとにrpm?
    同じレート、マガジンサイズのAEKより弾の減りが遅いと思うんだが -- 2014-06-23 (月) 21:17:44
    • これほんとに900rpm?
      でした。
      誠に申し訳ありませんでした。 -- 2014-06-23 (月) 21:18:55
  • 今気づいたけど弾速おっせぇな -- 2014-06-29 (日) 16:05:41
  • 弾速以外ぶっこわれすぎだろこの銃。つよすぎ -- 2014-07-01 (火) 18:09:53
    • だよな!強すぎだよな!ぶっ壊れすぎだよな!···ふぅ。 -- 2014-07-02 (水) 00:27:55
  • ボート20回も破壊できない
    つらい -- 2014-07-04 (金) 03:13:24
    • rhibボートでも大丈夫だ。頑張れ -- 2014-07-04 (金) 07:19:40
      • 破壊できた
        ありがとう。 -- 2014-07-06 (日) 12:22:35
  • ボート20回破壊って敵が乗ってるの限定なのかな? -- AGO? 2014-07-10 (木) 07:47:57
    • 敵が乗ってる、乗ってたボートで乗り物破壊ってログが出るやつならOKだった気がする -- 2014-07-24 (木) 13:08:39
  • コレの取り方
    ジャベリンを構えます。狙います。周りの工兵もロケラン撃つからある程度撃ってもらうまでロックし続けて、トドメを美味しくいただく。 -- 2014-07-13 (日) 04:52:53
    • 攻撃機か高速艇で狩れば楽勝 -- 2014-07-13 (日) 08:16:29
    • 1日1回破壊すれば、20日で終わる...楽勝だな。うん -- 2014-07-13 (日) 17:51:33
  • これ強すぎだろwwショットガン使ってて出会い頭で負けるときfamasの次に見るんだが -- 2014-07-15 (火) 21:59:24
  • これとSIG、どっちを使っていく? -- 2014-07-18 (金) 21:08:11
    • おれはSIGに移った
      アンロックする前からSR-2はあんまりつかわなかった。
      レミントンがあるから。 -- 2014-07-21 (月) 10:36:58
      • だよねMPXのアタッチメントもう全部解除したったw -- 2014-07-21 (月) 22:34:56
  • ヴェレスクたぁぁあん!!!君を取りたくて8時間くらい頑張ってフリーズと戦ったよ!!ああ、漸く君と一緒に戦えることに恍惚な笑みさえ浮かべてしまう。握ってみた感想はアイアンサイトも苦にならないし、本当に使いやすいと思った。諦めないでゲットできたことに感動している。ヴェレスク、よろしく。 -- 2014-07-27 (日) 04:12:57
    • おっおおう… -- 2014-08-25 (月) 08:22:38
    • (あれ?ヴェレスクってこいつだっけ...?) -- 2014-09-07 (日) 11:40:22
  • PDMの中でも一番つよいんじゃ・・・ -- 2014-07-28 (月) 23:56:33
    • PDM…?PDWじゃなくて…? -- 2014-07-30 (水) 07:50:06
  • これ嫁武器決定 -- 2014-08-01 (金) 17:35:02
  • アイアンサイト、レーザーサイトコンペン。これでかつる。レーザーサイトが照星の先端を赤くしてくれるからすごく狙いやすくなる。 -- 2014-08-02 (土) 19:19:41
  • やばい、ボート破壊サボってたからまだアンロックできてなかった
    どこのマップがボート破壊やりやすいかな? -- 2014-08-08 (金) 01:41:40
    • キャリア・アサルトがやりやすいとおもうよ
      負けてる側に入って空母にはいろうとしてるRHIBとかを高速戦闘艇とかで壊せばおk
      俺はそうやった -- 2014-08-08 (金) 19:03:56
      • あ、マップはなんでもいいです -- 2014-08-08 (金) 19:05:49
  • MP7から乗り替えようかと思ったけど、弾速がなあ…。 -- 2014-08-13 (水) 11:34:13
    • 弾速の遅さが足を引っ張ってしまうような距離で撃ち合う武器じゃないよ。PDW全般として。 -- 2014-08-19 (火) 08:16:22
  • P90から乗り換えたら強すぎてワロタ
    やっぱカタログスペックだけ見てちゃダメだね -- 2014-08-15 (金) 14:13:17
  • この銃で越し撃ちの気持ち良さが実感できたわw -- 2014-08-23 (土) 23:06:14
  • Uziに見えるのは俺だけか? -- 2014-08-24 (日) 16:27:17
    • あんまり似てない気がする -- 2014-08-26 (火) 14:04:19
    • そうかなあ?何か似てるような気がするのだけども。 -- 2014-08-26 (火) 22:54:45
      • MP7にどことなく似てる気がしますです -- 2014-09-04 (木) 13:35:58
      • MP7よりもPP-2000の方が似てるよ? -- 2014-09-11 (木) 21:59:27
  • 威力40だけどダメージは26-12.1ということに加えて弾速が糞遅いことから修正は来ないかと思われる。実際、工兵武器だからということもあるかもしれんが意外と使ってる奴を見ない。 -- 2014-09-16 (火) 01:28:10
  • PDWの枠組みだと頭一個抜けてるけど全体的に見ればそうでもないって感じ。 -- 2014-09-20 (土) 00:52:05
  • 頑張ってジャベリン担いでネイバルストライク行って取ったけどなんか微妙ですな。弱くは無いけどね。CZ-3A1とかMP-7の方が使いやすく感じる。離れた距離で戦えないから26という微妙な高威力があまり実感出来ない。MPXの方がレートに負けるけど距離が離れても当たるから結構高威力を実感出来たけど。 -- 2014-08-06 (水) 20:13:01
    • むしろ縦反動少なすぎてタップ撃ちでバンバン殺せるんだけどなぁ…アイアンサイトで使ってるけどそれが良い意味で適当に狙えて当たるんだよね -- 2014-08-18 (月) 21:35:20
    • 今日初めて使ったけど強すぎてワロタww これ初期反動小さすぎだろ。腰だめの拡散値も全然増加しないし、次の修正来ても至近距離はトップクラスなんじゃ無いか? 中距離もPDWの中じゃ圧倒的に狙い易いし -- 2014-08-19 (火) 17:23:25
    • ジャベリンもいいけどC4凸もいいよ!個人的にこっちのが楽だったよ! -- 2014-09-19 (金) 21:33:49
    • あれから2ヶ月半。TDMで使ったら無双出来てワロタ。ごめんなさい、SR-2 -- 木主? 2014-09-20 (土) 20:41:22
      • 1か月半だった -- 木主? 2014-09-20 (土) 20:41:50
  • こいつに限ったことじゃないんだけど、秋パッチで34族が33族に、25族が24族になるとして、SR-2みたいな最大ダメが特殊なやつはどうなるんだろ。据え置きだとひどいことになりそうなんだが……。 -- 2014-09-21 (日) 15:54:40
    • 現状でもアサルトに負けず劣らずのガチ性能だし流石に何らかの下方修正はくるでしょう。PDWは特殊ダメ多いから調整大変そうだね。 -- 2014-09-22 (月) 17:51:43
      • 下方修正よりPDW系はこういった特殊武器に合わせるべきだと思うけど?特殊なのは威力が25以上あってレートも良好で近距離は強いけど、反動や弾速や減衰、精度、最低威力に難があって近距離重視な性能なだけでぶっ壊れた性能ではない(総合的にARには及ばない)
        むしろよくPDWの中では強いと呼ばれる武器以外が余りにも弱すぎる。(だからこそDICEもP90とか大幅強化する方針なんだけど)間違ってもP90にPDW全体の性能を合わせる調整すると不味い。 -- 2014-09-22 (月) 18:29:58
      • PDWのなかで強い!ってだけでアサルトと比べるのはどうかと・・・ -- 2014-09-28 (日) 11:48:23
  • 必死になってC4特攻してなんとか解放しました。長かった(==;
    記念にアイアンサイトの画像、アップしておきました。 -- 2014-09-24 (水) 06:46:54
  • ダメージの変更で最大ダメージが26から25になった模様。防御体勢を考慮しない場合、相対的に近距離でトップクラスの性能になった。弾速が遅い、遠距離に弱い等のデメリットはまだまだ多いがカービンと比較しても見劣りしなくなったと思う。他PDWが24ダメージでお葬式なのはドンマイすぎる。 -- 2014-10-02 (木) 15:53:52
    • 修正一覧見て初めて気付いたがSR-2って元々最大26ダメだったんだな。知らなかったわ。他PDWがお葬式って言っても24ダメでもCZ3A1は相変わらず強いし、P90も反動激減&ダメ修正無しでかなり強くなったし、そこまででもないんじゃないか?SR-2が強いのは2014-10-02 (木) 16:29:54そうだけどさw --
      • 確かにCZ3A1も強いからお葬式は言いすぎだった、すまない。P90のデータ調べて来たけどホントに強くなってるね。近距離で防御体勢を考えなければ弾数を考慮しなくてもACW-Rとかよりも強いのはびっくりだ。PDWを性能で選べる日やってきたのは嬉しい。 -- 木主? 2014-10-02 (木) 19:52:43
      • なんか変なとこで改行されてて煽りみたいになってるなすまん。あとサプの弾速が全体的に上がったのも元々弾速低いPDWにとってかなり有効になったよな。これで全兵科使えれば文句ないんだが(白目 -- 2014-10-04 (土) 03:25:03
      • 正直いままで近距離ですらカービンでよくねってなってたのが異常だからこれくらいでちょうどいいよ -- 2014-10-05 (日) 00:55:51
  • 修正入っても十分強かった -- 2014-10-09 (木) 01:55:54
  • 自衛隊の9mm機関拳銃みたいな形だから好き -- 2014-10-11 (土) 03:35:29
    • まぁ~あれをゲームみたいに当てるのは変態ぐらいなもんだからな。 -- 2014-10-13 (月) 18:25:35
  • あまりにアンロックがめんどくさくて いつか出るだろうと放置してたら やっと昨日でたー! 三ヶ月ちょっともかかってしまった -- 2014-10-14 (火) 17:45:03
    • ながっ!とりあえずオツ -- 2014-11-01 (土) 15:57:35
  • 読み方はせすあーるつー? -- 2014-10-16 (木) 21:05:19
  • じぇんじぇんあたりませんね。コレ -- 2014-10-22 (水) 22:00:19
  • これ、強武器だよね・・?見た目好きだから使いたいんだけどなあ -- 2014-10-29 (水) 19:09:52
    • PDWとしては強いだけで全体で見たら飛びぬけて強いわけでもない、使いたいなら強弱なんか気にせずに使えばいいのに -- 2014-10-30 (木) 01:00:23
      • 強武器使って負けたら自分に言い訳できないから使わねんじゃねーの -- 2014-10-30 (木) 01:29:43
      • 何故コイツケンカ腰なんだ?卑屈な奴だなあ。まあ強武器だけど木主は気にせず使えばいいと思うぞ。 -- 2014-10-31 (金) 23:01:25
    • バランスブレイカーでなければ使えば良いのにわざわざ確認どうも、俺強武器使わない(キリッ)発言は鬱陶しいので帰れ -- 2014-10-31 (金) 23:21:14
      • 煽り -- 2014-11-06 (木) 23:55:22
  • コイツ結構強い。近距離は連射速度が早いから、エイムさえ誤らなければまず撃ち負けしないし、遠距離も反動が少ないからホイホイ当たる。難点はこれに限らないが弾切れ起こしやすい -- 2014-11-08 (土) 01:18:36
  • やっと取れた -- 2014-11-14 (金) 14:09:59
  • 苦労してやっと手に入れたけど、正直強いのは近距離だけだな・・・少しでも離れるとぜんぜん当たらん。総合的に見ればMPXちゃんの勝ちだわ -- 2014-11-23 (日) 04:24:51
  • こいつみたいな真ん中がくぼんでるアイアンサイトもっと増えてほしいな...なんでAKS-74uがクビになったんや -- 2014-12-03 (水) 22:46:40
  • 当たり判定遅くない?ピッタリAIM合わせて4.5発ぶちこんだはずなのに死ななかったり返り討ちに合うんだけど -- 2014-12-13 (土) 04:14:13
    • 弾速かなり遅いからそのせいじゃね? -- 2014-12-13 (土) 12:33:16
      • そうだったね。CS5使ってみてわかった。ありがとう -- 2014-12-15 (月) 12:08:55
  • アタッチメントを全解除してもアイアンサイトを使ってる。なぜだ? -- 2014-12-30 (火) 22:48:20
  • C4特効とかヘリで無双すればいいだけだが高速戦闘艇をオススメする!
    ちなみにキャリアアサルトをやった方がいいボートとかがじゃんじゃんくる -- 2015-01-19 (月) 18:29:50
  • なんか当たらんと思ってたら横反動高すぎだろ -- 2015-02-12 (木) 17:37:09
    • かと言ってコンペンを付けると拡散が酷くなってさらに当たらなくなる。そこでMPXに乗り換えると若干反動は低くなるがTTKや装弾数で劣る。そこでASVALに乗り換えるとTTKや右上反動で使いやすいが弾切れが頻繁に起こってしまう…PDWに救いは無いんですか! -- 2015-02-12 (木) 18:12:31
      • 工兵はCR優遇がすぎるんだよな…精度・拡散・威力で劣るPDWをわざわざ選ぶ利点が少ない,強い物はそれなりに強いんだけど対人はAT教団っていう -- 2015-02-12 (木) 20:25:19
      • PDWピーキー過ぎなんよぉー -- 2015-02-12 (木) 21:00:19
      • でも使ってて楽しい!不思議! -- 2015-02-12 (木) 21:07:16
      • いやこいつとAS VALとMPXは普通にカービンよりつええ。まあ距離によるけど。遠距離は逃げるかロケランか44で何とかすればいいし -- 2015-02-19 (木) 00:20:56
    • 他のPDWに比べたらかなりましだよ -- 2015-02-19 (木) 13:19:47
  • スナイパーライフルじゃねーじゃん騙されたわ -- 2015-02-12 (木) 20:56:45
    • ワロタwww -- 2015-02-13 (金) 13:14:31
      • 大草原 -- 2015-02-19 (木) 13:26:34
    • 気持ちはわかる -- 2015-02-25 (水) 07:31:43
    • 個人防衛火器がスナイパーだったら大問題なんだよなぁ… -- 2015-03-06 (金) 18:52:30
      • パンチ力抜群すぎんよー -- 2015-03-06 (金) 18:55:35
      • 小型軽量と、狙撃に向く精度の高い銃身(つまり長い銃身)、相反する2つの要素をまとめられる訳がない。とあるPDWの狙撃銃仕様があるのは内緒だ -- 2015-04-06 (月) 15:28:09
  •  露工兵で特殊部隊の気分で使う。
     米工兵でも鹵獲した気分で使う。
     最強だね!
     (MP7でも同じ事考える僕笑) -- 2015-03-18 (水) 11:38:18
    • くっさ -- 2015-06-21 (日) 13:00:52
    • くっさ -- 2015-09-16 (水) 18:34:18
  • パンチか抜群て読むの俺だけ? -- 2015-05-06 (水) 22:49:19
    • おっさんの読み方だな -- 2015-05-25 (月) 15:22:52
  • 最大威力25から23,5てマジ?解除してないから試しようがない 誰か的に4発撃ってみてください・・・ -- 2015-05-28 (木) 20:58:48
    • 的に撃ったら5発だったので23.5に下がってますね... -- 2015-05-28 (木) 23:00:25
      • ひいいいいぃいい・・・ ありがとうございます -- 2015-05-28 (木) 23:01:24
      • なんで威力下げられてるし……意味わからん調整ばかりだなぁ。そして最後に一言付け加えるとしたら、「課金武器にいらん下方修正施すなよサイコロ」これしか浮かばないなぁ -- 2015-05-29 (金) 12:30:45
  • なんだこれ
    かなり弱くされてるな -- 2015-05-30 (土) 13:54:42
    • MPXが弱体化されたせいで、相対的にパッチではマシな分類に入る -- 2015-06-03 (水) 11:05:29
    • パンチ力抜群(笑) -- 2015-06-07 (日) 09:01:36
  • これとMPXどちらを使っていくか悩む。使いやすさはMPXだと思うんだけど、SR-2接近戦の強みがね、捨てられない。たしかにこれパンチ力あるんだよな~ -- 2015-06-25 (木) 20:57:06
    • SR2は近距離特化な感じがするな。レートが900もあるために弾の減りも早いし。コンクエで使うならMPXの方が中距離まで倒せていいと思う -- 2015-07-19 (日) 09:43:30
  • VALやGrozaよりも当てやすく、15mちょいまでヘッド2発なのがこの鉄砲の利点 -- 2015-06-30 (火) 00:23:24
    • もう2発じゃないけどな…… -- 2015-08-26 (水) 22:05:45
      • HSは倍率が2.0→2.13に変更になったので、今もちゃんと2HSで死ぬ。 -- 2015-10-14 (水) 09:23:29
  • 今やっとSR2解除して(たぶん一ヶ月はかかった)このページに来たんだが、コメント欄えらい不評だなw 俺の苦労はいったい何だったのか...  くっ くそぅ 無理して使うもん。これは最強武器と思って使い込むもん。 -- 2015-07-18 (土) 12:56:02
    • アイアンの見やすさ、低反動、高レート、30発マグなのでコンクエでも使いやすかった。今は高レートなだけあって距離があると…、うん、当たらないねw -- 2015-07-18 (土) 15:24:48
      • このアイアンサイトが見やすいって...変態じゃん -- 2015-07-21 (火) 07:37:24
  • これにヘビバレ付けてる 楽しい。 -- 2015-07-20 (月) 23:11:18
  • 愛用してたけどふと気が向いてdeagleをメインに使ってこっちをサブ扱いにしてみたらそっちの方が安定した、あれ…? -- 2015-07-30 (木) 20:31:52
    • ふーん -- 2015-07-30 (木) 20:36:41
    • ふーん -- 2015-08-10 (月) 20:04:25
    • ふーん -- 2015-10-26 (月) 15:46:11
      • 💩 -- 2015-11-29 (日) 10:48:09
    • この武器好きで使ってる人も居るのになんてことを言うんだ よく考えてからコメントしなさい -- 2015-12-10 (木) 18:08:26
  • 威力下がるパッチ前は中距離でも威力そこそこだったから良く使ってたけどパッチ後だとビックリするくらい使いにくかった。気のせいだとは思うけど -- 2015-08-03 (月) 17:14:35
  • 俺得、リロード以外は文句ないなー -- 2015-09-17 (四) 22:03:07
  • 春パッチで威力減って4発キルできなくなってjs2の劣化版になった -- 2015-09-20 (日) 13:47:08
  • パンチラ抜群って読んだ俺を許してくれ -- 2015-09-28 (月) 19:53:14
    • シベリアに送ってあげますよ。ちょうど気を数える人が足りなくて(暗黒微笑) -- 2015-09-29 (火) 00:18:34
      • ドラゴンボールか何かか? -- 2016-01-03 (日) 23:45:09
  • うーん、中々強いがバレルに悩む…コンペンかヘビバレかとも思ってたが、もういっその事付けなくても良いのか… -- 2015-10-31 (土) 02:09:03
    • 僕もこいつ大好きでバレルに悩て散々変えだ。900rpmの超近距離向きからリロード遅いと言う致命傷おカバする為にサプも暫く使ったけど、やっばヘビーだな。

個人的にコンペンはないと思うな、本当めちゃ精度落ちるから30m以上はガバガバだから。

こうして考えよ、グリップはエルゴ固定なのでヘビー使わんとその移動メリットはたっだ0.1から勿体ないのでヘビーにしよせ。コンペンは別なPDWの方が似合うよ -- 2015-11-01 (日) 17:29:17

  • ↑ 細かいことだが精度じゃなくて拡散増加/発が悪化するだけね。 同じくHB派です。 -- 2015-12-10 (木) 18:17:29
  • リロードは平均的なのか遅いのかどっちが正しい? -- 2015-12-25 (金) 15:14:06
  • タクティカルで2.6だからどちらかというと遅い方、2.5が平均ぐらいだと思ってる(撃ち切りは銃によってモーション変わってくるから何とも言えん) -- 2015-12-25 (金) 15:20:27
  • じゃあ上の直した方がいいね -- 2015-12-25 (金) 15:24:51

ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS