Comments/SRR-61 のバックアップ(No.6)

SRR-61

  • 一番出して欲しかったからむちゃくちゃ嬉しい。愛用してきます! -- 2013-10-11 (金) 21:54:05
  • M200とC4を持てば俺に□はなし! -- 2013-11-05 (火) 22:19:41
  • おまえバレット50calと同じ扱いじゃなかったのかよwww -- 2013-11-08 (金) 19:08:58
  • M200までの道のりが長いよ・・・ -- 2013-11-09 (土) 10:19:15
  • データ的には すべての項目で「劣化 M98B」に思えるのですが、この武器の利点は何でしょうかね? -- 2013-11-09 (土) 17:46:50
    • BF3の頃もそういう話題ありましたね
      SRはHSの当てやすさが大事なので凸砂でもしない限りスペックはあまり関係ないんですよね -- 2013-11-09 (土) 21:12:58
    • このWikiには書いていないけど、銃ごとに弾丸の落下速度が定められている
      M98Bの弾丸の落下加速度が9.81㎨なのに対してこの銃は6.0㎨(初期武器のFY-JSも同様)
      つまり弾道がM98Bに比べて落ちにくいってこと -- 2013-11-09 (土) 21:29:11
      • なんと! そんな違いがあったのですね。勉強になりました!(炎上するかとドキドキしながら書いた甲斐がありました) -- 2013-11-10 (日) 13:11:55
  • 1日粘ってこいつまでアンロックしたが、うまく扱えない・・・ -- 2013-11-09 (土) 23:44:42
  • 早くこいつを使いたくてM40A5で頑張っているが未だにJNG(ジャンゴ)までしか出てない… -- 2013-11-10 (日) 03:35:16
  • こいつをようやく手に入れて最初の凸砂は「使いにくい!」って思ってたが慣れるとどんどんキルできるし、銃声がとにかくカッコ良すぎて愛銃だわw
    ちなみに皆さんは凸砂する時はスコープ何使ってますか?俺はライフルスコープ使ってますが… -- 2013-11-11 (月) 08:30:05
    • SRR-61は使ったことないけど、アイアンかな
      凸はもちろん、遠距離も十分狙える素晴らしいサイトです -- 2013-11-11 (月) 09:01:16
      • やっぱり反射が気になる派ですかね…
        BF3ではアイアンだったけどBF4のアイアンは少し見づらくなったから止めてますね…
        でも300Mぐらいになるとアイアンは見えないから俺はライフルスコープですねw
        (ライフルスコープのQSがカッコイイから使ってるとか言えない…) -- 2013-11-11 (月) 09:45:33
      • 俺白い死神と呼ばれた男だけど、スコープつけると反射しちゃうからやっぱりアイアンサイトだな -- 2013-11-11 (月) 19:51:55
      • イモ・ヘイへはお帰りください(´へωへ`*) -- 2013-11-11 (月) 20:00:41
    • ライフルスコープ(など)を使うなら、オフセットアイアンサイトと併用するほうが良いと思います。中距離以上と近距離の両方に対応できる!(とイイネ!) -- 2013-11-13 (水) 12:20:32
  • やっぱ期待を裏切らない。ずっと使うよ♪ -- 2013-11-12 (火) 00:19:26
  • CheyTacなのか?……まさかCheyTac M200なのか? -- 2013-11-13 (水) 12:49:46
  • 俺サバゲーだとm200のエアガン愛用してるし、BF 4でも愛用させていただきます -- 2013-11-13 (水) 19:22:59
    • 俺も同じくサバゲ-使用者です。これ1本でいきます。 -- 2013-11-13 (水) 21:22:53
      • あれ糞重たくね?ゲームになるのかよ・・・・ -- 2013-11-14 (木) 20:55:35
      • なりますよw愛してますから!だからBF4で使ってると幸せです。 -- 2013-11-15 (金) 08:20:02
  • mw2 のとき一回も使わなかったやつだ
    凄いの分かるけどM82シリーズ好き過ぎて -- 2013-11-17 (Sun) 12:11:54
    • ミスった これって50口径じゃないからM200じゃないね -- 2013-11-17 (日) 20:14:05
      • ん?M200は.408だよ。弾道計算機その他込みの名前がM200。 -- 2013-11-18 (月) 01:32:43
  • これ強いなwHSスパスパとれるわw -- 2013-11-18 (月) 23:21:49
  • 放物線あるか?wこれw -- 2013-11-21 (木) 01:34:11
  • 400m以上だとそこそこ補正かけないとキツイかな。700くらいにるとかなり落ちる。 -- 2013-11-21 (木) 10:28:57
  • 強すぎ -- 2013-11-22 (金) 02:48:38
  • 弾が放物線描いてなくて笑ったw 分隊を支援する際、200メートルくらいはほぼまっすぐ飛ぶなこれ。強い上にかっこいいとか、言うことなしだよ、本当に。 -- 2013-11-23 (土) 00:12:59
  • 銃声が破裂音で最初ビックたわwww
    しかし、強い -- 2013-11-24 (日) 15:14:39
  • これ一択すぎて他のSRが息してないね -- 2013-11-26 (火) 03:59:47
    • 弾速4位で連射速度はM98Bと同じで最下位で何故一択に? 弾が落ち難いらしいけど、それはつまり弾道計算が出来ない人には一択ということ? 最近、理由の説明もせず安易に最強・一択という言葉を使う人が多すぎる -- 2013-11-26 (火) 04:15:38
      • 弾速に関しては、そこまで強さに直結する訳じゃないんじゃない? 弾速が自分の偏差の感覚に合ってるかどうかの方がデカいと思う。 -- 2013-11-26 (火) 11:53:47
      • 距離減衰が無い、胴1発
        TDMのSRはコレ使ってる奴しか居ないよ -- 2013-11-30 (土) 02:08:37
      • まあ、人によって最強が違うのがBFの良さだな。 -- 2013-11-30 (土) 02:23:24
      • 減衰開始距離が全SR共通なので非HS一撃必殺可能距離も全SR共通かと思われます。そしてTDMではこれを使っても高めの弾速と弾道特性が生かせないばかりか、低い連射速度が足を引っ張るかと。凸砂のメインとして使うならScout Elite(近距離のみならベストと言ってもいい)かM40(前者が距離の遠い敵に対してHS一撃が出来ないので)がベターでは。それ以外のSRをTDMで使う理由はデメリットを無視して趣味で使うか、手っ取り早くキルを稼いでアタッチメントのアンロックを進めるため(おそらくこちらの理由の方が多い)でしょう。この意見が全て正しいとは考えませんが、これぐらいの説明は踏まえた上で発言するのが望ましいかと思います。 -- 2013-11-30 (土) 03:26:51
      • 何故凸砂が前提になってるのか分からんけど、TDMで凸砂してる人なんてほとんど居ないぞ -- 2013-12-01 (日) 02:13:52
      • >>距離減衰が無い、胴一発
        って言ってる奴、嘘情報載せるのはいけないだろ・・・バトルピックアップの対物ライフルと勘違いしてないか? -- 2013-12-01 (日) 08:05:08
      • TDMでこれ使ってる人って、アタッチメントの解除がメインの目的でしょ。あとは練習とか。そのTDMの一試合の為に担ぎだしてってる訳じゃないと思うけど。 -- 2013-12-02 (月) 11:56:44
    • むしろ俺は弾速最高で装弾数10+1のM98Bが最強だと思うけどなぁ -- 2013-11-26 (火) 12:41:23
    • こいつだけ明らかに当たりやすいというか、M98Bと弾の落下以外大差ない性能なのに弾速が速い感じがする -- 2013-12-01 (日) 18:22:06
  • 練習場ならいざ知らず…ゲーム中の打ち合いのさなかだとリロード長いし、距離測ったり等の無駄撃ち分も含めてM98Bの方が優れていると思うに一票。 -- 2013-11-29 (金) 06:15:58
  • 強すぎ。これ使ってる奴ばっかり -- 2013-11-30 (土) 02:02:53
  • 250m以上のヘッドショット集めに
    この武器が一番いいのかな? -- 2013-11-30 (土) 11:04:52
  • さすがに発売から三週間もたつと使う奴が増えてきた… -- 2013-11-30 (土) 19:50:41
  • さすが長距離対人狙撃のために作られたSRだけはある性能
    だけど好みは人それぞれだね -- 2013-11-30 (土) 22:59:10
  • おいおい 最大射程距離だとバトルピックアップのやつよりも 長いじゃん -- 2013-12-01 (日) 22:25:16
  • テキトーに狙ってもKILLでキル。楽でいいけどなんかつまらん。強すぎる。
    L96A1ぐらいがちょうどいいのかも。M98よりも弾速遅いのが唯一の弱点。 -- 2013-12-02 (月) 01:16:30
    • いやいやヘッドショットじゃないと死なないのはSR共通ですやん
      近距離は即死だけどそれも胴体だし下手くそには扱えんわな -- 2013-12-03 (火) 03:57:56
  • みなさん、最強武器論は、いろいろとあるとは思いますが、私は最終的に、見た目のかっこよさで2~3種類選んで、使ってますw -- 2013-12-02 (月) 21:35:36
    • かっこいいよなこれ、映画「ザ・シューター 極大射程」見てから出ろ出ろ思ってた
      もちろんデザート塗装で映画仕様さ -- 2013-12-03 (火) 09:46:28
    • MW2で一目ぼれして以来あまり見かけなくなってL96に浮気していたが、BF4で再会できて嬉しいよ -- 2013-12-05 (木) 18:15:40
  • 強いだぁー!弱いだぁー!よく言われるけどこいつを愛して病まない俺はサバゲ-では足りず実銃まで撃ちに行っちゃうほど愛してるからな!こいつを使い続けるぜ♪ -- 2013-12-03 (火) 07:12:52
  • これチェイタック200だよな?実物だと恐ろしい射程距離を誇るあれ
    お値段も・・・ -- 2013-12-03 (火) 07:50:33
  • なにこれっょぃ
    初期の砂から乗り換えたけど使いやすいし思ったように飛んでくれる
    見た目もいい -- 2013-12-04 (水) 19:12:22
  • M40で頑張ってるけど、早くこの武器欲しい・・・。まだSCOUT解放したばかり・・・道のりは長い。 -- 2013-12-04 (水) 23:58:02
    • HCいけ。XP2倍の今なら2時間で終わる。 -- 2013-12-05 (木) 09:35:32
  • 200くらいまでの距離なら頭そのまま狙っても銃弾が落下しないので敵を倒せます!コンクエストで40キルしました! -- 2013-12-05 (木) 19:01:01
    • ステージはロッカ-?俺は53K25Dなら叩き出したよ。 -- 2013-12-05 (木) 19:54:00
      • ロッカーで200mの狙撃するのか? -- 2013-12-05 (木) 19:56:15
      • 屋外の迂回路なら… -- 2013-12-06 (金) 01:18:14
      • 正解Wバイポたてて芋ってたらMVPだったぁw -- 2013-12-06 (金) 05:01:46
      • ロッカーは芋砂が捗るな。砂OKで爆発物はNGな鯖とかあるからさらに。 -- 2013-12-06 (金) 13:22:55
      • 狙撃手としての正しいプレイだな
        敵兵士にプレッシャーを与え、一つの進路を制した -- 2013-12-06 (金) 14:24:40
      • こういう狙撃兵になりたいなぁ -- 2013-12-06 (金) 15:07:23
  • BC2の砂レベルに当たるなあ
    まあカービンも選べる偵察兵だからこのくらい強い銃があってもいいのかもな -- 2013-12-07 (土) 06:54:44
  • 40×スコープ 可変ズーム ハイポッドの組み合わせってどう思いますか? -- 2013-12-07 (土) 13:26:28
    • 芋が捗りそう(小並) -- 2013-12-07 (土) 16:06:51
    • バイポ使うよりストレートプルのほうが40倍と可変使うならいいと思う
      逆にバイポと40倍使うならレンジファインダーで超長距離狙撃仕様がいい
      ただ正直20倍あれば一番いい、可変外しても平気だし40倍はほんとに使う距離が限定されるから -- 2013-12-07 (土) 20:55:18
  • これ担いでたらHSで二人同時にやれてマルチキル取れたから一応人は貫通するんだな、実用性なんて皆無の完全運だけど -- 2013-12-07 (土) 15:13:47
  • CS-LR4でも貫通したのかダブルキル取れてたから砂銃は全部貫通属性持ってるんでね? -- 2013-12-08 (日) 11:32:39
    • 返信ミスったすまんorz -- 2013-12-08 (日) 11:33:06
    • 着弾して爆発する弾以外は全て貫通するぞ -- 2013-12-08 (日) 13:20:12
      • そうなんだ、でも単発以外の武器だと貫通してるかどうかわかりにくいよねw -- 2013-12-09 (月) 21:51:06
  • 足だと近距離でもhp7でしとめ切れないのね・・・ -- 2013-12-09 (月) 02:32:31
  • アタッチメントのオススメなんですか -- 2013-12-09 (月) 18:35:22
    • コンクエとかなら7x、可変ズーム、無し、ストプルorパイボッド。
      チーデスとか狭いのなら4x、7x、オフセットアイアンサイト、無しorサプ、ストプル。
      チーデスなら個人的にサプレッサーもあり。ただ近距離即死距離短くなるから注意 -- 2013-12-09 (月) 21:50:07
      • ありがとるございます -- 2013-12-10 (火) 00:57:07
      • サプレッサーの威力減衰は今作関係なかったはずだけど?関係あるのは弾速の低下のみ。 -- 2013-12-10 (火) 18:48:33
  • なんかこれだけ移動ペナ大きい気がする。それと除いた瞬間に撃つと明後日の方向いく。撃つの早いんかなぁ -- 2013-12-10 (火) 18:43:57
  • 最大射程3100mってのは3100mより遠くの敵にはダメージ0ってこと?それはないよな、よく分からんのだが -- 2013-12-12 (木) 00:33:37
    • 流石に3km超えだと着弾まで5秒ぐらいあるし弾自体が消失するんじゃないか。てか、オレには500mぐらいが限界だな。キロスナイプとか無理。 -- 2013-12-12 (木) 05:00:57
  • 砂のほとんどがこの銃担いでるな.... うらやましいな、アンロック終わってないから使えない.... -- 2013-12-12 (木) 23:06:47
  • 結局これとM98Bどちらを使えばいいのやら… -- 2013-12-13 (金) 11:55:57
  • 前これ持った屋上砂に五回も頭ブチ抜かれたわ。走り回ってたのに…。ああいう屋上砂ならやっかいだから味方に欲しいが、大抵の屋上砂は芋虫なんだよな…。 -- 2013-12-15 (日) 09:11:30
    • 俺そういうやつら大ッ嫌いだからベースから狙撃して処理してるわ、どこにいるかわかんなくて必死に探してるのを見るのが楽しすぎる -- 2013-12-15 (日) 09:38:24
      • あなたもただのベース芋ですやん -- 2013-12-15 (日) 12:38:13
      • ミイラ取りがミイラになるよろしく芋掘りが芋になるじゃないですかー -- 2013-12-15 (日) 12:48:24
      • 何か勘違いされてるが屋上にいるやつは少なくとも5キルはしてるし俺だって4人やったあと援護兵に戻って突撃してるから芋ではないからな、芋の意味を履き違えんなよ? -- 子木主? 2013-12-15 (日) 12:56:30
      • 勘違いもなにも後付けじゃないですかやだー -- 2013-12-17 (火) 19:32:37
      • 木主とか枝主(笑)で察しろ -- 2013-12-24 (火) 14:24:50
    • ビルの屋上でビーコン展開して弾が尽きかけるまでは敵を撃ち、見方のリスポンを確保。
      ビル近くの拠点が危うくなってきたら自分も飛び降り拠点防衛へ回る。コレが良いスナ。
      でもビルの上にいるスナってマークスマン大好きな俺からするといい的なんだよね。そしてヘリが襲い掛かってきた時のパニック感は異常。 -- 2013-12-15 (日) 18:44:56
      • 確かにマークスマンするにはあんまり動かないしいい的HSした時は気持ちいいしなー -- 2013-12-23 (月) 16:58:07
  • SRR61をバトルフィールド5が発売されるまで使用し、へっぽこな敵をキルしまくることをここに誓います -- 2013-12-15 (日) 15:22:49
    • 我々はマークスマンシップに乗っ取り、、、 -- 2013-12-15 (日) 18:49:15
    • 正々堂々と芋ることを誓います! -- 2013-12-16 (月) 06:17:04
  • 大げさでもなんでもなく砂にやられるときの8割くらいはこれ 百歩譲っても半分以上はこれだわ・・・どうなってんの・・・ -- 2013-12-15 (日) 18:25:25
  • 安心しろ!修正来るらしいよ -- 2013-12-15 (日) 19:25:22
  • M98BとSRR-61で対象物のどれだけ上を狙わないといけないのか(弾道落下の計算)をExcelでやってみたけどこっちのほうが強いという結果が出た。
    弾速はたしかにM98Bが早いけどこれは5 %しか差がないから重力加速度の39 %の違いのほうが大きく効いてきてこちらのほうが偏差射撃が小さくてすむということになった。
    具体的には対象物への到達時間は対象物までの距離が1000 mでさえM98Bが1.54 秒, SRR-61が1.61 秒と0.07 秒しか差がない。200 mでは0.01 秒しか差がなかった。
    一方偏差は対象物の距離が1000 mのときは、M98Bが対象物の1161 cm上を狙わないといけないのに対してSRR-61は780 cm上を狙えばよいだけなのでかなり弾道修正が少ないことになる。
    200 mではM98Bが46.4 cm, SRR-61は31.2 cmとなったので15 cmも弾道修正が少なくなる。
    ほぼ全距離でSRR-61のほうが有利で遠距離射撃ではさらに性能差が出てくる結果になった
    長文でしたがご参考までにどうぞ。 -- 2013-12-15 (日) 21:16:28
    • 縦方向の偏差がSRR有利なのは明らかだけど、走ってる相手に対する横方向の偏差はM98Bのほうが弾速分有利だよ
      走ってる歩兵もそうだけど、特にヘリとかバイクとか速度が早い相手に対しては、弾速の差で横方向の偏差の絶対量が結構変わってくる -- 2013-12-15 (日) 21:39:08
      • そこは計算してませんでしたね。芋砂バトルだとこちらのほうに軍配が上がりそうですが。 -- 2013-12-15 (日) 21:43:54
    • 貴方は本物の狙撃兵ですか? -- 2013-12-15 (日) 22:07:59
      • え?SR使ってる人みんな本物の狙撃兵にきまってるやん。知らんかったんか。 -- 2013-12-15 (日) 22:38:55
    • 前にSV-98とM98Bでゼロイン距離と弾着距離の誤差をチェックしていたところ、どうもゼロイン機能はM98Bを基準として設定されてるらしいというのが確認できたので(ゼロイン1000mでM98Bは1000mに照準通りに着弾するが、SV-98で照準通りに着弾するのは650m以上700m未満)、ゼロイン機能を使った弾道修正はM98Bの方が楽だと思いますよ -- 2013-12-15 (日) 22:52:10
      • ゼロインまで考えると計算上と実用上とでは結構差があるみたいですね。 -- 2013-12-15 (日) 23:06:25
      • あなたたちはゴルゴ13かなんかですか…?
        カッコよすぎる -- 2013-12-16 (月) 03:46:39
      • SV-98は唯一、SRの中で弾道落下が冷遇されてるから参考にならない可能性も
        他のSRが落下9.8m/s^2、SRRは優遇されて6m/s^2の落下速度なのに対してSV-98は15m/s^2と標的までの距離あたりの落ちる量がサプつけてるのと同じくらいの酷さ ゼロインは9.8m/s^2で調整されててSVだけずれてる可能性がある -- 2013-12-16 (月) 08:57:46
      • その理論でいくと、ゼロイン機能がずれてるのはSV-98だけじゃなくSRR-61とFY-JSの3種類だけずれてるということになりますね。やろうとは思っているんですがまだSRR-61では40倍スコープとレンジファインダーを解除していないので・・・・・・ -- 2013-12-16 (月) 12:11:49
      • ようやくSRR-61でレンジファインダーまで取ろうと思い至り、そして取って来たので検証してきました。
        結果、ゼロイン1000mでの着弾は・・・ M98B[1000m] SRR-61[1000m] SV-98[660m]となりました。
        ただし、SRR-61は何だか弾が大きく見える?ようなので着弾の煙と照準を合わせ辛く、微妙に下に着弾してるように見えたのですが・・・まぁ1000mに着弾してると思います(ズレてるなら多分、照準より上に着弾すると思われるので)。
        また、SRR-61で他のゼロインも確かめましたが、おそらく合ってます。
        こうなると本当にSV-98だけがゼロインずらされてるのはおかしいですね。クロスヘアの十字線に遠距離の着弾点を見えづらくさせられるからBFBC2時代からロシア製スコープのSV-98がお気に入りだったのに・・・・・・。 -- 枝主? 2013-12-26 (木) 20:59:42
    • 後余談だけど1000 m離れている敵に対して計算上は敵の上部86000 "m"を狙って撃ってもヒットするっぽい。ものすごい放物線軌道を取ることになるが。 -- 2013-12-16 (月) 21:51:41
      • 後の迫撃砲である -- 2013-12-17 (火) 00:47:14
      • 空に向かって試し撃ちした銃弾が数km離れた人に当たった事故ってニュースあったの思い出した -- 2013-12-18 (水) 00:10:15
      • M320も出来る限り上を見て撃ったら迫撃砲になるよな。 -- 2013-12-29 (日) 11:56:51
  • 演習場で使ってて思ったんですけど、弾速遅くなってませんか?気のせいかな。 -- 2013-12-16 (月) 13:56:59
    • 俺も思った!M98は逆に速くなった!まぁー元々最速だが。 -- 2013-12-16 (月) 14:39:21
      • M98Bも遅くなった気が・・・ -- 2013-12-16 (月) 16:30:16
  • これのkill数9000kill超えてるのにスタッツには載らないのはなぜだぁー!バグですか? -- 2013-12-16 (月) 20:01:19
    • 暇人じゃん -- 2014-01-04 (土) 18:00:50
  • コイツに撃ち抜かれてヘリを奪われた。どんな腕だよ動いてたのに…。 -- 2013-12-16 (月) 23:21:15
    • ヘリパイHSとか一回はやってみたいなぁ(小並感) -- 2013-12-16 (月) 23:55:50
      • そういやまだBF3始めたばっかりの時ダメ元でヘリのパイロット狙ってたら奇跡的にhs出た事あるなぁ…。まあそれ以来現在に至るまで一回も成功したことないが。 -- 2013-12-17 (火) 02:51:55
    • 最初のSRでダメ元で狙ったらHSできたそれも2回ほど -- 2014-01-04 (土) 10:09:13
  • コミュ障のかまってコメなんか無視しろよ、いちいち反応してたら体力持たんぞ -- 2013-12-17 (火) 18:45:15
    • もう良いや、とりあえずコメントアウトしとく。 -- 2013-12-17 (火) 18:47:49
      • 綺麗になったろ?必要と思うなら「//」を抜いてね。必要と思うなら。 -- 枝主? 2013-12-17 (火) 18:54:02
      • ゼロインがズレてるかどうかの木が未検証なまま流れるところだったので助かります -- 2013-12-17 (火) 18:59:14
      • ありがとう、また湧くと思うからその時は無視な -- 2013-12-17 (火) 19:11:13
      • 出来ればコメントアウトでお願いします。行の初めに「//」で出来ます。
        例)//へっぽこスナイパーめ、
          //私のコメを削除しやがって。  -- 枝主? 2013-12-17 (火) 19:20:28
  • これ使い慣れちゃうと、他の銃で150メートルとか中途半端な距離撃つときに当てるのが難しくなるね。 -- 2013-12-20 (金) 17:20:58
  • FY-JSアンロックのマークマンリボン50とかないわーとか思ってたが
    この銃使ったら簡単だった
    弾道落下が緩いっていいね -- 2013-12-25 (水) 15:07:49
    • マークスマンだった -- 2013-12-25 (水) 15:08:24
      • 相棒!
        L96使ったがやっぱり
        SRR61!! -- 2013-12-26 (木) 20:01:59
  • 芋御用達武器 -- 2013-12-27 (金) 08:47:10
    • うん狙撃されて悔しいのは分かるよ -- 2013-12-27 (金) 16:22:19
      • 敵の芋はどうでも良いむしろありがたいくらいよ…問題は味方の芋… -- 2013-12-28 (土) 01:30:43
      • 見方の芋はすげーわかる
        芋ってて拠点奪われて負けるパターン
        芋は3人までだな -- 2013-12-28 (土) 02:35:47
      • 3人もいらんわ使えない無能なんて -- 2013-12-29 (日) 11:50:11
      • 3人ならまだマシだろこっちは1分隊まるまるだぞ…SRRには罪ないのだが、風評被害がなぁ -- 2013-12-29 (日) 12:17:43
      • ほんとだは -- 2014-01-04 (土) 10:10:56
    • 悔しいのう、悔しいのう。 -- 2013-12-31 (火) 12:08:11
      • 木主は味方の芋に腹立ててるんじゃないのか?
        上の枝見ればすぐにわかるだろうに -- 2013-12-31 (火) 12:16:20
      • どっちにしろ使えない芋は一生射撃演習場でオナニーしてろ -- 2013-12-31 (火) 13:39:47
  • 芋るためだけにわざわざこの銃アンロックした労力をもっと別の方に回せば少しは上手くなれただろうに -- 2013-12-29 (日) 11:58:32
  • バトルパックでハンター出たから今まで全く手を付けなかったコイツを使ってみたんだが強すぎて他のSR使う気が微塵も無くなったわ、音も格好いいし何なんだこれは -- 2013-12-31 (火) 01:41:12
  • ぶっちゃけ何がいちばん凸向きなの? -- 2014-01-03 (金) 13:35:16
    • ショットガン -- 2014-01-04 (土) 10:16:22
      • 砂でwww -- 2014-01-04 (土) 11:10:48
    • SCOUT ELITEじゃない? こーゆう質問は雑談で下砲が答えてもらえるかも -- 2014-01-04 (土) 11:52:37
      • 下砲? -- 2014-01-04 (土) 14:42:36
  • ついにBFにもCOD民が来てしまったのか・・・実戦で芋らない砂はいるのか -- 2014-01-03 (金) 23:49:39
    • ガジェットのせいで向こうの芋よりよっぽど質が悪いわ -- 2014-01-04 (土) 02:26:47
    • CODと違ってK/Dが全てじゃないからTDM以外でははっきり言って邪魔じゃね?
      逆にCODに行って欲しいくらいだわ -- 2014-01-04 (土) 10:18:00
    • 早くCODに帰ってください・・・ -- 2014-01-05 (日) 00:02:02
    • 木主がCOD民だったってオチでしょ? -- 2014-01-05 (日) 00:06:48
      • 別にCOD民馬鹿にしてるわけじゃないけど、ご冗談をw動画とかみたらすごい民度が低くてもう・・・ -- 2014-01-08 (水) 02:48:31
  • BFで芋騒ぎとか冗談やめろよ。
    どうせTDMしかやって無いんだろ?w
    別にTDM民を軽蔑視してる訳じゃないけどさー。 -- 2014-01-06 (月) 02:23:33
  • お正月のXP倍増キャンペーンに便乗してハードコアに篭ってSRR-61解除できただー。ストプルまで遠いヤダーorz -- 2014-01-06 (月) 05:08:41
    • 50killなんてあっという間だろ。芋ってる証拠 -- 2014-01-06 (月) 17:23:55
      • 砂って遠くの敵を探す望遠鏡じゃなかったのか。

冗談はさておきKPMは他の武器より低くなりがちだよ。凸る時はサブ抜いちゃうし -- 2014-01-06 (月) 17:47:06

  • やはりこの武器はコッキングの速さがネックですよねー。
    みなさんカスタムなにしてますか?サブアイアン?レーザー?
    理由もできたら♪ -- 2014-01-06 (月) 23:03:19
    • ライフルスコープ、ストレートプルボルト、可変ズーム、(マズルブレーキ)
      みんな同じような構成だから -- 2014-01-07 (火) 00:05:45
    • バリスティック(X40)可変ズーム(X14)マズルブレーキ、バイポットのぱっと見芋っぽいカスタム。
      前線(又は分隊)から一歩手前でMAVを使いながら、味方の援護射撃や味方の届かない所の敵を対処してる。 -- 2014-01-07 (火) 02:12:04
    • 6倍スコープ 可変ズーム、フラッシュハイダー、バイポット
      交戦距離は大体50m~200m位だけど、状況によってはそれ以上も対応できるようと、息を止める時に少し倒しちゃってレティクルが斜めになるのが嫌だから。 -- 2014-01-08 (水) 13:53:16
  • 落下がゆるい以外M98Bに勝ってる所ないしなぁと思ったら落下しないのがこんなに楽とは・・・結構な距離まで中心狙えばHSなるせいで目に付いた奴をすぐに討ち取れるようになった。 -- 2014-01-07 (火) 01:22:24
  • SRR-61でヘリの操縦者、殺すのマジ 簡単(≧∀≦) -- 2014-01-07 (火) 11:31:19
    • ふーん -- 2014-01-07 (火) 11:33:44
  • マークスマンリボン集めでコイツで高所に芋ってるけど芋砂に目覚めそう
    これまで車両で凸ってたけど皆ゴメン -- 2014-01-07 (火) 11:49:37
  • CODでの砂だと1K10DBFだと14K7D...なんだこれは? -- 2014-01-08 (水) 00:14:07
  • この武器にストレートプルボルトを付けるとコッキング終わった瞬間に射撃した際に真ん中に飛んでいかないんですが仕様ですよね -- 2014-01-08 (水) 08:05:40
    • 大体どの砂もそうよ。L96とかでもなるで -- 2014-01-08 (水) 09:34:57
  • 新年明けましておめでとうございます!皆さんしばらくだね!
    へっぽこ砂の皆さん今年もへっぽこ砂かな?戦場で私に狙われたらあなたに死が待っている!
    SRR61へっぽこ砂使用禁止! -- 2014-01-08 (水) 14:59:10
  • サプ付M40からこれに移ったんだが・・・いいな!この銃!ヘッドショット狙うのがこんなに楽だったとは知らんかったよ -- 2014-01-08 (水) 21:48:53
    • いやあ、M40+サプは弾速が遅すぎて100m先の移動目標すら大変だからねえ。むしろ今までよく頑張ったと言いたい。 -- 2014-01-09 (木) 06:18:32
  • さすがにコイツで凸砂は無理があった(´・ω・`) -- 2014-01-09 (木) 21:31:32
  • 芋御用達のイメージが定着しちゃってるな -- 2014-01-11 (土) 03:11:22
  • 凸れますかね?これ -- 2014-01-11 (土) 11:35:12
    • むしろ何でこれで凸れないんだ?砂のコッキング速度なんて基本気休めでしかないと思うんだが -- 2014-01-11 (土) 13:14:26
      • ADS移行時の弾道の収束がやたら遅い気がするな。ワンテンポおかないと狙ったとこにとんでくれん。突は向いてないと思う -- 2014-01-11 (土) 22:37:26
    • いや、凸砂するのには結構向いてると思うけどな。
      この銃使ってTDMでMVP獲れたしこれは俺の愛銃決定だわ。 -- 2014-01-12 (日) 17:11:28
  • こいつでQSするとずれてるんだよなぁ…他ので慣れてるせいなのかな -- 2014-01-11 (土) 18:25:30
    • 体感ですが機動性が低い銃は覗いてすぐ撃つとずれやすい気がします、弾道が明らかに斜めに飛んでいきます -- 2014-01-14 (火) 01:38:25
  • 偵察兵なぞおとなしく偵察だけでもしとけばいい。
    どのSRも使い方をちゃんとすれば使えるわ。 -- 2014-01-11 (土) 22:33:49
  • 難しいなぁ・・・ -- 2014-01-11 (土) 23:34:21
  • いや~・・・今日も芋った芋った~
    ハンター(20X) 可変ズーム(14X) マズルブレーキ ストレートプル・ボルト
    あと無線ビーコンは芋るために必要不可欠 -- 2014-01-12 (日) 02:49:42
    • 無線ビーコンは、芋るためにあるわけじゃない。
      それを敵に見つかりにくいとこにおいて、裏取りして戦略を立てるためにある。 -- 2014-01-12 (日) 05:24:09
    • 坊主にプロの芋り方を教えてやろう
      それは敵陣の裏に侵入して芋るポイントから離れた裏にビーコン展開
      そして思う存分ケツを向けてる敵兵を狙撃しまくるのだ
      これで相手イライラ味方ウキウキ俺ウハウハだ、芋り方一つですら質が違うのだよ -- 2014-01-12 (日) 13:39:45
      • 勉強になります!!先生!!! -- 2014-01-13 (月) 02:52:53
      • 実際それやられるとすげえうぜえんだよな…そいつ叩いても近くに分隊員もビーコンもないし
        そうこうしてる内に拠点奪われたりするし、芋り方一つでそいつのいやらしさがわかる -- 2014-01-15 (水) 01:37:19
      • たしかにケツを狙うとはいやらしい。とんだ変態野郎だぜ! -- 2014-01-15 (水) 15:28:17
      • もはや芋ではなく立派な遊撃だな -- 2014-01-15 (水) 15:47:10
      • 戦術的に有効である以上、芋とは言いがたいなw -- 2014-01-17 (金) 19:37:16
      • 今日はケツ掘られたけど
        明日はヤローのケツ堀返してやるぜ! -- 2014-01-18 (土) 02:28:19
      • 敢えて敵本陣すぐ近くにビーコン置いとくと案外ばれないんだよなw -- 2014-01-20 (月) 11:34:24
  • SRにまずるブレーキ付けるとなんか利点あんの? -- 2014-01-12 (日) 14:13:56
    • 有効射程が2キロに達するような強力な弾丸を使う銃は初速がマッハ4に達する。
      とても撃つ側の人間が耐えられないのでM82やM200(SRR61)の実銃では標準でマズルブレーキが付いている。
      音速を超える際の衝撃波の音は消せないからサプレッサーは意味がない。
      実際はフラッシュハイダーとマズルブレーキを兼ね備えた物が使用されている。 -- 2014-01-12 (日) 15:08:48
      • なるほどリアル志向の人たちなのか。 -- 木主でない? 2014-01-12 (日) 16:17:44
    • ゲーム内だと、正直利点は無い。ステータス上では命中率が30%減るものの、使用した限り変わらない印象。というより、SRのアタッチメントはレンジファインダーやバリスティック等以外はほぼ趣味の領域かと。 -- 葉1ではない? 2014-01-12 (日) 16:34:24
    • 気持ち縦反動弱くなるから撃った時相手を照準から逃がしにくくなる。 -- 2014-01-14 (火) 01:41:17
      • ストレートプルボルトと合わせて使うんだったら多少有効かも知れんね -- 2014-01-14 (火) 12:38:46
  • SRR-61で全然凸いけるよ! 8倍、レーザー、マズル(フラッシュでも可)
    、ストブルで!ちなみに成績は、20K 6Dだったwww (^Q^ -- 2014-01-15 (水) 16:45:13
    • 間違ってたらすまんが
      ストプルじゃないのか? -- 2014-01-16 (木) 21:58:59
    • 俺も全く同じ装備で凸してます。芋専用とは言わせない (^-^ -- 2014-01-16 (木) 23:24:20
    • コッキング速度が遅すぎてM40かSCOUTじゃないと自分は無理だわ… -- 2014-01-17 (金) 19:40:45
  • ストプルだねww -- 2014-01-16 (木) 22:44:32
  • こればっかみるね -- 2014-01-17 (金) 20:15:48
    • なぜか弾が落ちないしねー
      デイブマッカートニー特製のなんか弾なのか -- 2014-01-19 (日) 02:09:29
      • チェイタックっつー特殊形状の弾頭だからなぁ、今までの弾よりかなり落ちにくいんよ -- 2014-01-19 (日) 21:04:24
      • 実弾はBF4みたいに高さが落ちにくくなってるというより、空気抵抗的に有利で弾速が落ちにくいって加工だな 2kmとんでも音速以上をキープできるとか。 下向きの加速度は弾の加工じゃどうにもならん -- 2014-01-20 (月) 18:23:58
      • ゲーム的なバランス的な調整なのはわかるけど、なんかやっぱり納得いかないなー -- 2014-01-23 (木) 07:00:30
  • 血反吐吐きながらアンロック進めたが、やった甲斐があった。
    やたらと直進性高くてクソエイムの俺でも頭に刺さる刺さる。
    味方のゴリラ共にひっついていって、前方に構えたLMGやSRを補正ナシで即座に一撃でぶちぬけるから運用も楽だわ。
    まあ、オブジェクティブルールで使えるほどの腕は無いが… -- 2014-01-18 (土) 04:23:15
  • 久しぶりに使用したがやはり弾が落ちないので使いやすい。
    これで芋をキルしまくったら芋がいなくなった。 -- 2014-01-18 (土) 13:11:46
  • やべえなこれ。L96愛銃だったけど、こっち強すぎてやばい。ほんとにHS決まりまくる -- 2014-01-19 (日) 11:34:44
    • 自分もL96から乗り換えたんだけど、3時間演習場に篭ってから実戦で使ったらHSが決まりまくって楽しいな。自分は前線ちょい後ろから100m~200m位の狙撃をやってるから8倍スコープがしっくり来るわ。 -- 2014-01-19 (日) 21:52:33
    • 俺もだわ。L96で遠距離全然当てられなくてこれ使ったら一発目でHSしてビビったわ。本当に全然弾が落ちないんだな。その後も使ってたけど、中〜遠距離が凄く当てやすい。 -- 2014-01-28 (火) 12:13:40
  • 誰かコツを教えてください
    当てられるときはバシバシ当たるのにいざとゆう時当たりません -- 新米スナイパー? 2014-01-19 (日) 22:41:22
    • 射撃練習場で動く的が確実に当たるまで練習。 立ち回りでは常に大マップを見て常に有利なポイントを確保。

役目がないなと感じたら即座に兵科をチェンジ。 -- 2014-01-20 (月) 17:28:52

  • 大体何メートル位、距離を取って練習すれば良いでしょうか? -- 木主ではない? 2014-01-20 (月) 23:59:31
  • もちろんはじめは拾うタイプの武器が置いてある場所から。 遠くのものは確実に。近くのものは出来るだけ速やかに落とせるようになろう。 -- 葉1? 2014-01-21 (火) 16:57:23
  • 実戦やると、200m以内の狙撃が多いから、PLDで距離図って100m~175m(演習場ではこの距離が限度かな)位で練習するといいよ。175m離れて遅い方の移動目標の頭部を確実に撃ち抜けるようになったら実戦へGO。 -- 2014-01-22 (水) 11:45:26
  • 懇切丁寧に感謝です!PLDで距離をはかるって手があったですか!早速訓練にはいるであります(`・ω・´)ゞ -- 木主ではない? 2014-01-22 (水) 16:03:33
  • アンロックしたけど対空兵器だわこれ。バレットよりもヘリ落としやすいw -- 2014-01-20 (月) 17:19:16
  • ありがとうございます(_ _)
    頑張ります -- 新米スナイパー? 2014-01-20 (月) 20:18:12
  • 弾の落下って武器の弾速のみに依存してるのか?
    SRとかカテゴリーごとにも補正値かかってる? -- 2014-01-21 (火) 03:07:05
    • あっ、この話落下加速度6.0勢以外な -- 2014-01-21 (火) 03:10:05
    • ふつうに考えたらそうでしょ -- 2014-01-21 (火) 06:55:45
      • へーカテゴリーの補正とかないのか、つまりDMRの500m/sとSRの500m/sは弾道特性一緒ってことか、ありがとう他の武器で遠距離でどのへん狙えばいいか困ってたんだ -- 2014-01-21 (火) 10:26:55
    • SRRよりもM98Bのほうが弾速は速いが、SRRの方が弾の落下が緩やか。ただ、これはSRのみの特性なので他の武器では弾道特性同じかと -- 2014-01-22 (水) 23:26:47
  • やっとアンロックできた。弾の低伸性が高くて使いやすいな。 -- 2014-01-22 (水) 20:35:42
  • M200ってなぜか対物ライフルだと思ってた。そうじゃないのね -- 2014-01-23 (木) 06:58:07
  • TDMにてマスタードッグタグのためでM200遊んでたら「強武器使って楽しいの?」とダボール使ってる奴からファンメ着たときは失笑した -- 2014-01-25 (土) 19:27:10
    • だが実際強武器だから切ないねwもっと弱くていいのに。 -- 2014-01-28 (火) 06:14:34
    • 実際この武器は強武器なことは事実なんだよねぇ。でもTDMならタボールも強武器に入ると思うんだよなぁ。 -- 2014-01-28 (火) 12:09:58
    • 近距離なら次弾装填のはやいM40とかの方が強いと思う今日この頃 -- 2014-01-29 (水) 02:40:20
    • 「楽しいよ」って言っとけばいいんじゃない?w -- 2014-01-29 (水) 04:28:21
    • BF4、もといバトルログにメール機能なんかあったか? -- 2014-02-02 (日) 14:49:54
      • PS3なんじゃないかな -- 2014-02-07 (金) 21:58:21
  • 8倍スコープにレーザーサイトか可変ズーム14倍どちらがいいと思いますか皆さん。 -- 2014-01-31 (金) 04:05:10
    • 俺は、レーザーかな でも位置がバレやすいからな どっちだろ? -- 2014-01-31 (金) 07:54:19
    • コンクエやるんだったら、ライフルスコープよりハンター×20とオフセットがおすすめ。バリスティックはちょいと倍率が高過ぎる -- 2014-01-31 (金) 08:38:49
      • バリスティックやハンターは1000mスナイポ程度にしといた方がいいと思うよ。コンクエの距離なら8倍で充分。状況次第でアタッチメントは14倍かオフセットか -- 2014-01-31 (金) 10:11:43
      • 8倍とレンジファインダーで十分だろ -- 2014-01-31 (金) 11:12:15
    • レーザーか、可変で迷ってんだぜ この人は。サイトは、関係なくねww -- 2014-01-31 (金) 13:11:28
    • パッチ前までの「ADSに移行してから最大精度を得るまでのタイムラグ」が気になるんだろうけど
      パッチでそれが緩和されたみたいだからもうレーザーも要らんと思う -- 2014-01-31 (金) 19:03:30
      • まじか。それ -- 2014-02-01 (土) 00:16:35
      • QSはかわってないよ。レーザーつけるとQSしやすいそ -- 2014-02-04 (火) 21:32:30
    • むしろオフセットアイアンサイト安定 -- 2014-02-05 (水) 21:27:04
    • 割りと凸るならレーザーじゃない? -- 2014-02-10 (月) 07:41:01
  • SR中一番精度がいいと思います。 -- 2014-02-03 (月) 17:25:46
    • SRの精度はどれも0だぜ。つまり狙った位置に確実に飛んでいく。 -- 2014-02-03 (月) 17:58:17
      • 恐らく木主は超遠距離における落下について言及してるんだと思うが -- 2014-02-08 (土) 09:16:57
      • そういうのは精度って言わないな。弾道落下が緩いと言った方が良いな。 -- 2014-02-08 (土) 09:21:53
      • でもそれくらい読めばわかるだろ -- 2014-02-16 (日) 19:27:34
  • これ今回の砂の中で一番初心者向きだなw使ったらkillしまくれるwまた何でこんな性能にしたんだよw -- 2014-02-05 (水) 22:28:17
    • M98Bとあまり変わらないけどな -- 2014-02-12 (水) 01:05:42
  • アイアンサイト見やすいしスコープいらないなこれ 使ってて楽しい -- 2014-02-05 (水) 22:57:33
  • SRR61があればどんな戦場でも
    8倍スコープ・緑レーザー
    ストレートプルボルト
    フラッシュハイダー
    44magnum -- 2014-02-07 (金) 01:38:37
  • くっさいくっさいエセミリオタの与太話なんだけど、m200は銃の名前ではなくて弾道計算用コンピューター+チェイ・タック弾をセットとしたライフルの名称、ライフル本体はウインドランナーm96が元になってるよ -- 2014-02-10 (月) 16:11:30
    • BF4のこれは.408CheyTac弾だからm200でも呼び名はあってるかもだけど、弾道計算用コンピューターが足りないね、I、sniper911とか付けてくれればいいのに -- 2014-02-10 (月) 16:15:20
  • 凸もこれいける。スコープの覗きかたが見やすい -- 2014-02-11 (火) 07:10:32
    • 強い。
      芋兵器かと思い敬遠していたが、凸も可能だね、主も書いてあるがスコープ覗くまでのモーションが他SRより早いような気がする(体感)
      何よりHS狙いやすい、ずっとM98か338だったが、しばらくこいつで凸してみる。 -- 2014-02-14 (金) 04:11:25
  • なんか音がサプレッサーつけたみたいだな -- 2014-02-11 (火) 17:29:03
  • 海外の有名な人がSRR-61が一番だと
    言っておりました!! -- 2014-02-15 (土) 20:00:48
  • 芋砂に対するカウンター用にこいつは40倍、レンジファインダー、バイポッドにしてる。普段はM98 -- 2014-02-16 (日) 02:26:25
  • 強いしカッコいいし文句の付け所がない
    強いて言うならInterventionの名前で出して欲しかったってくらい -- 2014-02-16 (日) 02:57:11
    • だね。最初SRRだからリボルバーライフルかと思った -- 2014-02-26 (水) 02:56:02
  • 動画が無いから分からんかったけど、M40から乗り換えたら射撃時の音やら煙にびっくりした。これ相手からも見えてるんかな? -- 2014-02-17 (月) 19:10:30
    • ほかの砂より弾が大きいから、煙も大きく見えるよ、
      ほかの砂より優遇されてるのは、弾の大きさもある。 -- 2014-02-18 (火) 06:35:35
    • たしかに、他の砂に比べると煙?名前忘れたは相手にみやすいね。でも頭一発ではずさなければいい -- 2014-02-18 (火) 06:37:05
  • AngelBeats!の1話でゆりっぺが持ってるのかこれwww今まで気づかんかったわwww -- 2014-02-19 (水) 04:51:56
    • 糞アニメの名前を出してはいけない -- 2014-02-20 (木) 08:40:24
      • 俺にとっては神アニメだ。 -- 2014-02-21 (金) 01:35:49
    • アニメの話は荒れるからやめとけ -- 2014-02-25 (火) 14:11:35
  • こいつのせいでスナイパーと偵察兵の価値が尽く下げられたわ、風評被害半端ない -- 2014-02-21 (金) 00:33:16
    • それはSRRのせいじゃねえよ -- 2014-02-21 (金) 21:23:41
      • その通りだな。
        芋砂がわるいだけで、銃は悪くない。 -- 2014-02-22 (土) 01:26:59
  • これザシュータに出てなかったけ? -- 2014-02-21 (金) 21:09:15
    • ボブ・リー・スワガーの愛銃じゃなかった? -- 2014-02-22 (土) 06:47:30
      • 映画だと序盤山奥でボブが私物として使ってたね、原作小説では出ていないよ -- 2014-02-23 (日) 02:08:52
      • 1マイル先の缶を初弾で当てたのって実際にもあんな着弾に時間かかるわけ? -- 2014-02-26 (Wed) 13:27:08
      • 約2.45秒かかるから発射直後のスロー含めなければそんなもんだろ -- 2014-02-28 (金) 21:38:38
  • しばらくGOLさん使っててこの銃から離れてたけれど個人的にはGOLさんよりこっちかな
    走っている敵へのヘッドショットの決めやすさがダンチ -- 2014-02-23 (日) 13:41:47
  • サプ付けてmw2ごっこしたい… -- 2014-02-24 (月) 17:23:09
  • ps4になって発射音変わったな -- 2014-02-24 (月) 20:16:18
  • こいつで初めて1kmオーバーのキルができた・・・ -- 2014-02-25 (火) 15:51:12
    • M40で1kmだした私はすごいのでしょうか? -- 2014-02-26 (水) 02:42:58
    • M40なら私は2キロ越えですよ!ココココ -- 2014-02-28 (金) 07:49:26
      • SVで1200メートルのキルができる私に勝てるかな? -- 2014-03-01 (土) 07:16:11
      • 2km超え出来る場所ってあったのか・・・ どこですかね? -- 2014-03-01 (土) 22:18:14
      • アイアンで300mからHSした俺の勝ちだな・・・ -- 2014-03-03 (月) 16:29:45
      • アイアンはすごいなw自分は、200メートルが最高だ。CRマップだよ!ちなみにヘリを使います!自慢ですが、14倍ですよ。ココココ -- 2014-03-03 (月) 19:46:42
      • アイアンで300とかバケモノかよ -- 2014-03-03 (月) 19:55:57
      • ↑実在の人物がそれをしてるんだよな・・・間違えたあれはムーミン谷の妖精だった。 -- 2014-03-03 (月) 19:57:15
      • SVのアイアンで600でHSキルできたぜ! -- 2014-03-03 (月) 23:14:50
      • ↑マジかよ、500超えると流石にy軸がずれるしなあ・・・
        まあ後は1000mだな、頑張れ -- 2014-03-04 (火) 16:50:50
    • 皆、よくやりますな!次の課題として、8倍スコープで1000m超ヘッショして下さいね(ニヤリ -- 2014-03-01 (土) 22:21:40
  • それは凄いw -- 2014-02-26 (水) 11:01:10
  • 1kmってどこから??
    現実の最高狙撃記録はイギリス軍の2.5kmだったような
    アフガニスタンの山の上で -- 2014-02-26 (水) 17:03:26
    • いつだったか忘れたけどオーストラリア軍のスナイパーがM82A1で2815mの狙撃に成功して記録更新されてる -- 2014-02-27 (木) 03:59:40
      • 発射から
        着弾まで何秒かかるんだよ… -- 2014-03-01 (土) 20:11:00
      • まぁさすがに静止目標じゃろ。それでも十分バケモノだが -- 2014-03-01 (土) 20:22:08
      • それ記録されていいのかね、一応対物だから人撃ったらいろいろねえ
        まあアメリカとかイラクでバンバン撃ってたけど -- 2014-03-03 (月) 16:31:53
      • 着弾まで単純計算で約3.3秒だけど徐々に弾速が落ちることを考慮するともっと遅いな -- 2014-03-03 (月) 18:45:29
      • 着弾までおよそ6秒かかった模様、
        ちなみに対物ライフルで正規軍を狙撃することは法に違反することになるが、
        狙撃したのはタリバンであって正規軍ではないので法的にも全然OK
        撃たれたタリバンは体の上半身と下半身がバラバラになったらしい -- 2014-03-09 (日) 09:09:05
      • いや、ハーグ陸戦条約に対物ライフルの対人使用は禁止とは書いてない。書いてあるのは「不必要な苦痛を与える兵器、投射物、その他の物質を使用すること。」であって対物ライフルではない。明記されているのはダムダム弾ですが、確かに対物ライフルはは不必要な苦痛を与える兵器に抵触するという解釈もありますが、、、 -- 2014-03-13 (木) 21:00:24
  • 個人的にこれが一番凸砂しやすいな -- 2014-03-01 (土) 21:58:49
  • ゴル使ってたけどSRR-61いいですな。 -- 2014-03-02 (日) 19:06:52
  • これ使うと負けなしなんだよな!だがフレンド達に、認めてもらえない! -- 2014-03-03 (月) 19:48:50
  • 初めて使用した時の感動を忘れない!!
    なんだこれ弾が落ちないじゃないか~
    遠くに見える敵がいても8倍スコープで少し上を狙えばキルできる
    近距離も全然これでいける。
    これを使うとデスが少なくなるWhy? -- 2014-03-05 (水) 02:06:29
    • その銃持つと芋りたくなるからじゃない?w -- 2014-03-20 (木) 14:24:55
  • 雷でも撃っているかのような凄まじい銃声がたまらなく好きだ -- 2014-03-07 (金) 00:46:39
  • 今回のアプデでレート下がったけれど、あまり困る状況にはならないかな。
    下がる前でも近距離で複数相手に戦える銃じゃなかったし。 -- 2014-03-07 (金) 02:09:35
    • なんか以前よりコッキング遅いなと思ってここ見たら案の定… 確かに困らないんだがいまいち感覚が抜けないな。 ストプルだから問題無いんだがノーアタやバイポ付けてる人にとっては再度覗く時コッキングされてないってのが多そう -- 2014-03-09 (日) 14:46:20
      • 木主だけれど申し訳ない、勘違いだったみたい。
        ↓の通りレートが下がったのはGOLと338RECON(SRS)で、SRSとSRRを読み間違えてしまってたんだ・・・。 -- 2014-03-12 (水) 15:52:08
  • レート下がったのはゴルと338リーコンですよ -- 2014-03-08 (土) 02:12:04
  • レート下がったのはゴルと338リーコンですよ -- 2014-03-08 (土) 02:13:32
    • ほんとうですね。
      どうやらSRRとSRSを読み間違っていたらしいです。
      教えてくださって感謝です。 -- 2014-03-08 (土) 14:25:27
    • わかったから繋げ -- 2014-03-08 (土) 15:13:43
  • この銃の発砲音耳が詰まる感じですっごく苦手だけど強いから使っちゃう  -- 2014-03-10 (月) 14:56:06
  • 見た目かっこいいな。SRなんて慣れだからデザインで選ぶべきだと思ってる。 -- 2014-03-13 (木) 21:06:33
  • 200m先の走っている敵をヘッドショットしてやったw -- 2014-03-15 (土) 01:48:07
    • でなにさ? アイアンで400メートルHSできますが? 私は! -- 2014-03-16 (日) 01:17:20
      • それが何か?私は1キロ先の走っている敵をヘッドショットしたよ~
        40,20倍スコープは使っていない。
        止まっいない走っている敵だ。真似できるかな? -- 2014-03-16 (日) 02:11:09
      • 腰だめで3キロ先のジェットパイロットをHSするのが私の日課です -- 2014-03-16 (日) 03:57:18
      • はいはい、ワンショット2500ポイントの俺が通りますよ~ -- 2014-03-16 (日) 04:03:10
      • スナイパ~!ヘッドショット世界4位内の私が通りますよ~!(自慢) -- 2014-03-16 (日) 07:19:05
      • ここまで全部俺の自演 -- 2014-03-16 (日) 07:48:30
      • やめなされ -- 2014-03-16 (日) 18:42:08
      • 楽しそうでなにより -- 2014-03-16 (日) 18:54:20
      • ワロタ -- 2014-03-18 (火) 19:10:11
      • はいはい自慢おつ。自分が一番だと言いたいわけでしょ。 -- 2014-03-22 (土) 16:54:31
      • で?
        コレもってFireStromで凸砂して1キルの20デスでしたが何か? -- 2014-03-29 (土) 11:18:40
    • で、なにしたいの? -- 2014-03-20 (木) 07:40:14
      • SRRの銃口にキスしたいんじゃない? -- 2014-03-25 (火) 18:45:31
    • え?たかが200mヘッドショットでしょ。アイアンでも300m先ヘッドショットできて当たり前なんですが・・・ -- 2014-03-25 (火) 20:48:03
      • 自慢にもなにもなっていないよw -- 2014-03-27 (木) 23:58:21
  • ビーティフォー! -- 2014-03-16 (日) 09:37:20
    • ビューティフォー…だ。豚が…コキャ -- 2014-03-16 (日) 18:55:50
      • あ、間違えた!
        首コキャしないで(*゜д゜*)
        マグニ○様 -- 木主? 2014-03-16 (日) 22:51:12
  • この銃使って遠距離の敵HSしたくねーわ、恥ずかしい -- 2014-03-22 (土) 04:29:43
    • お、おう -- 2014-03-22 (土) 07:20:58
    • 分からなくもない -- 2014-03-22 (土) 10:42:19
    • 同じく -- 2014-03-29 (土) 20:14:42
    • そのコメントのほうが恥ずかしいから安心したまえ -- 2014-04-01 (火) 16:06:38
  • ボルトの操作がカッコイイからあえてストプルは付けないスタイル -- 2014-03-22 (土) 11:40:53
    • わかるよ! -- 2014-03-22 (土) 16:55:34
    • ストレートプルボルトにしても、ボルト操作は変わってないように見えるのは気のせいだろうか -- 2014-03-23 (日) 08:38:19
      • 気のせいじゃない -- 2014-03-26 (水) 17:00:10
  • これ使い慣れたら他のSRが使えなくなったw
    ホント弾落ちないなこれw -- 2014-03-22 (土) 12:38:40
    • 最高だね -- 2014-03-22 (土) 16:56:05
  • パラシュート降下してる時にこいつつかってて、適当に地に向けて撃ったら、HS決まって脳汁でたwww -- 2014-03-22 (土) 22:06:27
  • こりゃどうにもならんな (..; -- 2014-03-24 (月) 04:04:42
  • GOL MAGNUM持っているけど、早くSRR-61を解除したい。芋れる場所とモードを教えて。 -- 2014-03-24 (月) 18:27:50
    • ハイナンのラッシュがウマウマですぜ -- 2014-03-24 (月) 19:21:49
      • ありがとう。ハイナンはやっぱりホテルの屋上?どの辺りで狙っているの? -- 2014-03-24 (月) 19:36:32
      • 防衛なら屋上 攻撃なら空母って感じですかね。空母から屋上までの距離は1000mくらいありますよ -- 2014-03-25 (火) 13:34:25
      • 芋を勧めるのはやめてくれ。XPブースト使って適当に遊んでたらすぐに解除されるから… -- 2014-03-25 (火) 20:42:26
    • コンクエ、ラッシュで芋るとすっげー嫌がられるからデスマッチでやった方がいい。フロードとかローグ、ドーン、ゴルムドにたくさん芋いるから、そいつらをパスパスやっちゃおうぜ。自軍に芋処理してくれる人がいると助かるしさ。 -- 2014-03-25 (火) 20:57:08
      • あとカスピもおすすめ -- 2014-03-26 (水) 06:55:55
    • そもそも芋らずに交戦したほうがさっさとアンロックできるだろ・・・GOLなんてコッキングの早いSR持ってて芋とか宝の持ち腐れすぎる -- 2014-03-26 (水) 03:53:57
    • そもそもgol持って芋ってのが頭おかしい。前でろ。 -- 2014-03-31 (月) 17:03:58
    • おまえも芋にしてやろうか!? -- 2014-04-01 (火) 19:26:03
      • は? -- 2014-04-02 (水) 01:16:07
      • ホクホク エクセレント!!! -- 2014-04-02 (水) 18:04:52
  • 芋も戦略の1つだと思うのは俺だけなのか?スピーディーな試合したいならチーデスやCoDで出来るだろ -- 2014-03-31 (月) 00:28:23
    • 待ち伏せって言うなら分かるけど、芋というのはルール無視してひたすら籠ってるヤツの事だから戦略とは言わんな。 -- 2014-03-31 (月) 00:33:37
    • 戦略というか戦い方の一つだというのは認めるがラッシュで芋ってるやつは死体撃ちしたくなる気分だな
      攻撃陣でも設置しに前に出ないし,防衛陣でも解除しに前に出ない,マジでなんなの,キルも全然できず逃げられてるし
      何回もチーム中7・8人芋ってのがあってはげそうだわ,なんで敵陣に一人で突っ込んでキルレ下げなアカンのや
      そんなんならデスマッチ系行けよと思う,そういう愚痴 -- 2014-03-31 (月) 08:17:15
    • 芋ってのはカービンでも担いで前線に適当でも出てもらった方が役に立つ引きこもり野郎のことだよ
      そしてスナイパーライフルを持つ奴の9割以上はこれに該当する -- 2014-03-31 (月) 16:45:48
    • そういう君たちにとっておきの武器があるぞ つDMR -- 2014-04-01 (火) 01:43:19
  • 芋つっても分かれるだろ
    全然キルしない、てかできない奴とキルはできる奴
    みんなが言ってんのは前者だろ?
    まあいくら言おうが芋は芋だけどな -- 2014-03-31 (月) 19:51:49
    • 改行し過ぎの荒らしは帰って、どうぞ。 -- 2014-04-04 (金) 09:22:39
  • 芋芋いってないでSR使ってるやつ全員突れよ -- 2014-03-31 (月) 20:42:52
    • SR使って突るぐらいならカービンかショットガン使うわ、個人的にSRで突は邪道 -- 2014-04-01 (火) 01:48:35
      • 武器の使い方の話をするならSRは芋前提の武器だと感じる。
        上記の通りSRで突るんなら他の武器使ったほうが良い -- 2014-04-01 (火) 19:27:15
    • 多数の味方と一緒に行動して近くの敵はスポットして味方に任せる、んでちょっと引き気味に陣取って遠目の敵を優先的に排除してりゃいい。少人数で突るならSRである必要はないな -- 2014-04-03 (木) 21:16:23
  • M40は最高 -- 2014-03-31 (月) 23:39:27
  • でもNSのマップならあそこは交戦距離が長いからスナとして役に立てて嬉しい。
    みんな島単位でまとまって動くから自分は少し後ろから撃ってればガンガン倒せる。スナ天国だぜ! -- 2014-04-02 (水) 03:07:02
    • ついでにスポットしまくったらそれなりに役にたてるしね -- 2014-04-02 (水) 11:43:53
  • 久しぶりに使ったがやっぱりM98Bの方がいいな -- 2014-04-03 (木) 15:56:37
    • だったらM98Bのページで書こうな。ここはSRRのページだから -- 2014-04-05 (土) 22:41:36
  • スナイパーライフル一番人気のSRR-61
    FY-JSに人気をわけてやれよ(笑) -- 2014-04-04 (金) 03:54:41
    • 生まれた国と性能が悪すぎたなw -- 2014-04-07 (月) 00:24:06
  • この銃で攻撃ヘリのパイロットを初めてHSしたときの嬉しさはたまらん -- 2014-04-04 (金) 17:49:18
  • つうか芋嫌われてるけど敵陣の屋上とかにこっそり乗り込んで行ってそこで芋砂やって敵拠点内の敵を排除していくという俺の戦法もだめなのか? -- 2014-04-04 (金) 20:21:44
    • 一人でできることなんて限られてるだろ 一人で芋る暇あったら味方と一緒に行動して拠点とれゴミ -- 2014-04-04 (金) 21:24:55
      • 用語集の芋砂の項目を読むべき -- 2014-04-05 (土) 08:08:56
      • まず言葉遣いを直そうな -- 2014-04-05 (土) 15:09:10
    • AIMがよくて、スポットもして、K>Dならいてほしい。マジでそういう木主みたいな芋砂はいてくれると助かるからそういうプレイをこれからもやってほしい。 -- 2014-04-06 (日) 10:54:22
  • バトルフィールドで芋られてもあまり実感わかないのは俺だけで十分だ(´・ω・`) -- 2014-04-05 (土) 10:33:52
  • 戦争にルールもなにもないだろ -- w? 2014-04-05 (土) 16:45:01
    • 戦争にはルールがあります。wikiにもコテハンを付けないというルールがあります。 -- 2014-04-05 (土) 18:12:43
      • 座布団一枚 -- 2014-04-06 (Sun) 07:35:15
  • CS-LR4だけでSRR-61までアンロックしたから使い勝手がよすぎる -- 2014-04-05 (土) 20:14:32
  • ps4ではスナのななわり -- 2014-04-06 (日) 07:15:58
    • ミスった。スナの七割くらいはこいつ使ってる。その次に多いのは初期スナ。完全に解除途中のやつはシカトされてる。 -- 2014-04-06 (日) 07:18:09
      • 3で大人気だったm40とm98ですら最近見掛けないからな...こいつが人気な理由が分からん -- 2014-04-07 (月) 00:42:19
      • BF4やってる人間ならMW2やったりザ・シューター見たりした人多いだろ
        寧ろ人気な理由が分からない事が分からん
        性能だって良いし -- 2014-04-07 (月) 02:51:44
      • 勘違いされてそうだから言うけど格好いいし人気なのは分かる。でも他のsrより断然使用者が多い理由が分からん。こいつがの後に ここまで とか入れるべきだったな。 -- 枝主? 2014-04-07 (月) 14:07:58
  • あぁ戦争にもバーク陸戦条約とかそういやあったね -- 2014-04-07 (月) 01:57:57
    コメントの横にあるラジオボタンクリックするっていう小学生でも出来る事だからそれも出来ないおまえは小学生以下のド低脳って事でいいかな? -- 2014-04-07 (月) 02:45:19
  • 突砂に愛用 -- 2014-04-07 (月) 13:57:41
    • 突砂・・・それはたった一発の弾に込められた一撃 -- 2014-04-07 (月) 20:54:49
      • その通り!突砂はロマンだ! -- 2014-04-07 (月) 23:41:53
  • 性能も見た目も文句ナッシング -- 2014-04-07 (月) 19:16:36
  • たまたまアーマー付けてない人と当たり続けてるのかもしれないけど、即死距離での胴体一撃キルがしやすくなったような気がするな -- 2014-04-07 (月) 23:49:12
  • 何だかんだでこいつが一番かな?SRR-61様 -- 2014-04-08 (火) 03:52:23
  • この銃の性能が高い故に自分の腕ではなく性能のおかげだと思うと使うことができない。修行してきます・・・ -- 2014-04-08 (火) 16:12:06
    • いくら修行したところで武器の性能は変わらんよ。それに、この銃を修行しないと使えない程なら他のSRはもっと使えないだろう -- 2014-04-08 (火) 16:34:37
      • この優等生SRを使うより他のSRで腕を磨きたいってことだよ、むしろSRR-61使って他のSRは使えないってやつが多いんだから -- 2014-04-08 (火) 17:57:19
      • 全部アンロックしなきゃ気が済まないなら話は別だが、そうじゃないなら無理して使い慣れない武器を使おうとせずに好きなのを使ってりゃいいと思うが。 -- 2014-04-08 (火) 18:21:51
  • 無骨でかっこいいねぇ -- 2014-04-10 (木) 21:17:17
  • レーザーサイトを付けるだけでかなりHSしやすくなる -- 2014-04-11 (金) 00:30:03
  • 最近これでヘリ落とせるようになって凄く楽しい -- 2014-04-11 (金) 20:34:38
    • あ、あなたはまさか… -- 2014-04-11 (金) 20:56:54
  • 俺は世界最強だ!! -- 2014-04-11 (金) 21:56:07
    • 俺は宇宙最強だ!! -- 2014-04-11 (金) 23:30:09
    • 俺は銀河最強だ!! -- 2014-04-12 (土) 22:14:49
    • 俺は町内最強だ!(事実) -- 2014-04-13 (日) 17:20:51
    • 家内最強だ!(ダブルミーニング的な意味) -- 2014-04-13 (日) 18:48:03
  • 遠くの走る敵を一番ヘッドショットしやすい -- 2014-04-12 (土) 15:15:55
  • 強すぎて逆につまらん -- 2014-04-13 (日) 02:38:22
  • 今まで慣れているからM40A5使っていたけど弾が落ちないからSRR-61使い始めてる。ただたまにほとんど弾が落ちないことを忘れて上の方撃っちゃったりする。 -- 2014-04-13 (日) 18:23:07
  • 普段スナイパーを使わないが、あと少しでアンロック出来る。 -- 2014-04-15 (火) 19:09:05
  • チャイナの広いマップで2試合連続でヘリのパイロットをヘッドショットしたらアメリカの人からフレンド依頼が来てフレンドになった。 -- 2014-04-15 (火) 19:21:52
    • 素晴らしい。 -- 2014-04-15 (火) 23:10:44
      • 凸砂一番しやすいわw(体感) -- 2014-04-15 (火) 23:40:21
  • 従兄弟の兄が、向こうで、これの実銃持ってるけど、ゲーム内の性能もすごいが、本物は性能半端ないよ! -- 2014-04-16 (水) 00:59:16
    • すげー重たいんでしょ?これw -- 2014-04-16 (水) 08:02:37
    • 重たいね!俺も想像以上でビックリしたよ!とにかくゲームみたく持って走るのはさすがwって思う。 -- 2014-04-16 (水) 20:03:35
  • 何で芋砂やる人がいるのか?ふと疑問に思ったのでこの銃にバリステ、フラッシュハイダー、14倍ズーム、ストプルを付けてハイナンのコンクエ大で実際にやってみましたw結果12キル1デス、スコア3位…芋砂初戦でこれって…癖になりそうで怖いですわ -- 2014-04-16 (水) 23:32:54
  • 8倍スコープあれば600mくらいまでHSできる。
    300くらいまでなら移動している敵をHSできる。 -- 2014-04-17 (木) 19:29:00
    • 確かに。倍率上げればもっと先も可能だね。芋掘りにはいい武器か···
      芋掘りのつもりが自分が芋になりそうだけど -- 2014-04-18 (金) 21:20:49
  • ちょっとみない間にプラス評価が多くなってる、、、
    使ってみるか! -- 2014-04-19 (土) 11:23:51
  • あともうちょっとでアンロックできそう -- 2014-04-19 (土) 17:43:06
  • 初めて使ったらSRの世界変わるくらいの衝撃が!!200mで弾が少し落ちるくらいで遠距離は一番。 -- 2014-04-19 (土) 19:28:43
    • 今L96使ってるけど今度使ってみようかな。弾道落下の感覚に慣れるのが大変そうだけどw -- 2014-04-20 (日) 01:14:41
  • 本日アンロック。普段スナイパー使わないから、苦労した。 -- 2014-04-19 (土) 23:38:08
  • コンクエストならこれが一番! -- 2014-04-21 (月) 19:19:02
    • おれだけかな?TDMでこれ使ってんの?ww -- 2014-04-21 (月) 21:59:53
    • コンクエ•TDM関係なくこれ使ってるわw -- 2014-04-23 (水) 12:57:14
  • 俺も使ってるw 近距離もこれでいけるし -- 2014-04-22 (火) 02:43:42
  • 相手の本陣からバリスティックつけたこの子にペシーンとやられた・・・w 芋虫マジで怖いです -- 2014-04-22 (火) 13:37:33
    • それは訓練された芋だな。さすがにそこまでされると怖いw -- 2014-04-27 (日) 22:18:35
    • ハイナンリゾートのラッシュで第二のエムコム地点にいると、USの空母にいるスナイパーにストーンとやられました。 -- 2014-04-28 (月) 19:50:53
    • 40倍スコープ付けたSRRは本当に鬼芋にかわるから怖いですw -- 2014-04-29 (火) 13:44:16
  • この銃は4倍率でやるとM40A5に比べて命中率が悪い気がする。8倍率で比べるとそうは思わないんだが。気のせいかな? -- 2014-04-22 (火) 23:06:21
    • 4倍ならゴルが一番だ! -- 2014-04-23 (水) 14:25:05
    • やっぱり銃によって命中率の良い倍率ってあるみたいだね。SRR-61は4倍率でも遠距離は命中率が悪くないけど中距離は悪いように思う。(弾が透けるみたいに) -- 2014-04-24 (木) 21:18:22
  • NOVAの人がこれで戦闘機のパイロットをHS! -- 2014-04-25 (金) 13:20:08
  • コナンの映画で昴さんが使ってたよ。これ -- 2014-04-26 (土) 20:38:49
    • え、まじ?w -- 2014-04-27 (日) 02:23:17
  • 銃声が好きww -- 2014-04-27 (日) 04:34:26
  • これ遠距離からヘッドショット狙いやすいね。けどアンロック最後(´・ω・`) -- 2014-04-27 (日) 11:19:49
  • こいつの読みはえすあーるあーるでいいのか? -- 2014-04-27 (日) 18:41:38
    • すららです(嘘) -- 2014-04-29 (火) 13:23:54
      • ヒロシですみたいに言うなよ -- 2014-05-06 (火) 00:02:32
  • 近距離から遠距離までえすあーるあーる61を愛用していますよ。 -- 2014-04-27 (日) 19:37:50
  • 8倍スコープで900m,HSしたら笑ってしまったw -- 2014-04-29 (火) 19:21:48
    • そんな貴方を見て私はニコッと微笑みました -- 2014-05-04 (日) 22:52:01
  • 僕はm200って読んでる -- 2014-04-30 (水) 21:33:56
    • 俺はチェイタックかな -- 2014-05-01 (木) 17:07:31
      • 俺はインターベンションか、略してインタベだな。 -- 2014-05-01 (木) 18:57:41
      • Cod民なの?>インタベ -- 2014-05-04 (日) 23:25:56
    • コンピュータついてないからこれはm200じゃない! -- 2014-05-04 (日) 23:25:26
  • ハンター安定したな。この銃の適性距離は確実に中遠距離だしまあ近距離はM44ヘッショでいこう -- 2014-05-01 (木) 10:55:29
  • 銃身にサプレッサーを・・・・・・・そしてアイアンサイトをつけて・ぐへへへ -- 2014-05-01 (木) 22:03:04
    • 銃身にバイポッドを・・・・・・・そしてハンターをつけて・ぐへへへ -- 2014-05-02 (金) 15:07:24
    • なにこの人たち……怖い -- 2014-05-03 (土) 16:55:44
      • 共感...怖い -- 2014-05-03 (土) 22:07:40
      • しっ!見ちゃだめよ・・・(目を隠しながら) -- 2014-05-10 (土) 20:59:15
  • するるちゃんってM200だったのか -- 2014-05-04 (日) 13:38:39
  • コンクエするならSRR-61! -- 2014-05-05 (月) 01:18:17
  • SRR使うと近距離全然当たらなくなるんだけどおれだけかな?
    他の砂はある程度当たる -- 2014-05-06 (火) 12:57:29
    • あなただけです -- 2014-05-08 (木) 00:09:55
    • ストッピングさえしてればなんの銃でも当たるよ? -- 2014-05-09 (金) 17:24:08
  • 近距離も当たるしQSもよく決まるぞ! -- 2014-05-07 (水) 00:50:55
  • ところでm200とm9でANGEL BEATSのゆりっぺごっこしてるんだがどうだろう -- 2014-05-12 (月) 17:06:30
  • SRRに一番合うスコープと言えば何ですか?(^_^) -- 2014-05-13 (火) 12:43:20
    • 実用性なら8倍、見た目ならハンター。 -- 2014-05-13 (火) 21:31:57
  • デザート迷彩結構オススメですよ -- 2014-05-15 (木) 13:16:29
    • 繋げろ -- 2014-05-15 (木) 15:58:13
  • 強過ぎ‼ -- 2014-05-15 (木) 18:29:16
  • この銃に似合う迷彩ってなんですかね?
    いろいろ試したんですけどなかなかいいのが見つからなくて(T_T) -- 2014-05-14 (水) 18:50:46
    • デフォルトが一番かっこいいと思うよ。 -- 2014-05-15 (木) 18:46:23
  • こいつで、ボートチェイスしている味方のボートから
    敵のボートの機銃手をヘッドショットして以来、こいつは俺の相棒だぜ -- 2014-05-17 (土) 18:00:08
    • 自分もジープの側面から撃って二人抜いた時に「あ、ヤバいこれ使い込もう」って思ったね…それ以来成功したことないけどな!でもあの快感は忘れられん! -- 2014-05-17 (土) 20:16:01
  • デザインはカッコ良いから使いたいけど、芋砂御用達な所為であんまり使いたくないんだよなぁ。SR使う時はゴルマグかJNGになっちゃう -- 2014-05-18 (日) 12:11:03
    • もったいない事してるねそれは -- 2014-05-19 (月) 02:26:27
  • 遠距離でコイツに勝った時は嬉しい! -- 2014-05-21 (水) 11:33:24
    • 相手の使ってる銃がわからないから勝ったってわからない···
      遠距離ならね -- 2014-05-21 (水) 12:15:23
  • これってM98Bより軽いのかなぁ。ADS時の視点の移動速度がM98Bより早い気がするんですが -- 2014-05-24 (土) 07:22:17
  • 毎回すらら-ろくじゅういちにやられるんだよな。
    俺のM98Bと勝負しようぜ。 -- 2014-05-05 (月) 04:42:10
    • M98Bはコンクエ以外で愛用しているぞ!8倍スコープあれば1k先までキルできるなSRR-61。
      勝負しようじゃないか! -- 2014-05-05 (月) 19:35:14
    • "すらら"が"くらら"に見えて吹いたww
      俺もM98Bで協力するぜ! -- 2014-05-10 (土) 01:36:28
    • ニアルチ好き?w -- 2014-05-15 (木) 19:59:43
      • 名前出しちゃだめだぜ。 -- 2014-05-15 (木) 21:50:14
      • いうな -- 言うなw? 2014-05-25 (日) 15:48:51
  • 映画のザ・シューター極大射程好きだからこれとM40を試合毎に交互に使ってる。たまにM4も持つ。あの映画知ってる人いるかな? -- [[age ]] 2014-05-19 (月) 22:20:16
    • 知ってるよ面白いよね。 -- 2014-05-19 (月) 23:08:10
      • おお、知ってる人いたか。 -- 2014-05-20 (火) 00:01:49
    • あれを見て、スナイパーごっこ一人さみしくやってたな〜 -- 2014-05-20 (火) 09:09:15
    • 「ペットボトルサイレンサー、結構いけるな」
      最後の雪山での演出好きだわ。 -- 2014-05-20 (火) 13:34:28
      • 恋人にSG突きつけてるやつをSGごと吹っ飛ばしたのはかっこよかった。 -- 2014-05-25 (日) 08:49:48
    • あれは今までで観たスナイパー映画で一番面白かった。 -- 言うなw? 2014-05-25 (日) 15:50:06
    • ペットボトルサイレンサー実装待つか
      それより遠隔通信方SR!? -- 2014-05-26 (月) 18:01:07
      • そのうちシェーン・フィールド実装待ちとか言いかねないなww -- 2014-05-26 (月) 21:22:24
      • 「こちらが敵を見つけた時、敵はすでにこちらを見つけている」って言っていた名言はグッとくる -- 2014-05-27 (火) 00:33:11
  • 動画の奴ただの芋じゃねーかでもこの距離からの狙撃してみたい -- 2014-05-27 (火) 11:43:05
    • 芋掘りしてたんじゃない? -- 2014-05-28 (水) 07:59:33
  • 強すぎ! -- 2014-05-30 (金) 17:27:30
  • ps4なんだけどたまにR2押しても弾がでない時がある同じ症状の人いない? -- 2014-05-31 (土) 16:16:42
    • あるある。ラグなのかなって思ってる。有線で環境はいいはずなんだけどね··· -- 2014-05-31 (土) 22:35:00
      • やっぱり同じ人いたか、L96とか使ってる時はないのになんでだろう、、
        俺も有線でやってるのに、、不思議 -- 2014-06-02 (月) 02:31:19
  • この銃ってTHOR M408 って銃なのかな -- 2014-06-03 (火) 11:22:01
    • モデルは上に書いてあるm200でm408はそれの発展型だね確か -- 2014-06-03 (火) 23:17:16
  • これ持ちの味方が40キルしてたけど強いの? -- 2014-06-07 (土) 14:33:04
    • だいぶね
      QSもやりやすいし、近遠どっちも対処できるからね -- 2014-06-07 (土) 16:13:13
  • コレでシモヘイヘしてるんだけど見方から芋るなって言われたでござるな確かに引っ込んだりしてたけどさ!? -- 2014-06-07 (土) 22:42:47
    • だって芋ってて役に立たないじゃん -- 2014-06-08 (日) 02:08:01
    • アイアンサイトなんか使ってもキルなんかできないし、引っ込んでるのが悪い。スコープ付けて突撃しなさい。 -- 2014-06-08 (日) 17:36:22
      • 偵察しなさい -- 2014-06-10 (火) 01:14:03
    • ヘイへさんは、木主の芋ってる姿なんか見たくないはずだぞ! -- 2014-06-15 (日) 13:14:49
    • そもそもヘイヘって芋じゃね? -- 2014-06-21 (土) 17:52:44
      • それ言ったら終わりや・・ -- 2014-06-21 (土) 20:28:42
      • 現実だとそれが正解。長距離用の武器で突撃なんかしないしな。 -- 2014-06-24 (火) 17:51:35
      • だって実際は死んだら終わりじゃん
        実績出てんだから芋じゃないだろ -- 2014-06-24 (火) 19:30:50
  • 4倍スコープで中距離戦うの楽しい -- 2014-06-10 (火) 19:08:42
  • これ嫌い -- 2014-06-16 (月) 23:19:55
    • まあその気持ちはわからないこともないな。使ってるやつが芋ばっかりだからね。 -- 2014-06-17 (火) 22:22:57
      • 遠くから芋っても当たらないから自分は中距離だし、凸もイケるよ。まあ、遠距離が当たらないのは自分のセンス無いだけだけど -- 2014-06-18 (水) 16:39:11
  • 上の説明にある高威力組を使った後だと弾が浮いた様に感じてちょっと変な感じがした。慣れるまでは敵の頭の上を通り過ぎることが多かったけど、慣れたら当てやすくなった。 -- 2014-06-17 (火) 23:43:09
  • やっぱ ヘリ狩り用だな -- 2014-06-18 (水) 16:34:11
  • 一番人気のSR!! 芋が使うなど言われているがこれが一番! -- 2014-06-19 (木) 13:20:44
  • もっとコッキングがかっこ良かったらつかったんだけどなあ なんかあわない -- 2014-06-22 (日) 10:58:21
  • M98よりこっちだなw -- 2014-06-22 (日) 21:47:30
  • 弾が落ちにくいって素晴らしいことだな -- 2014-06-24 (火) 01:07:08
  • 見た目がダサいのを除けば完璧なのに -- 2014-06-24 (火) 22:01:22
    • 好みは人それぞれだろうが俺は好きだぞ。 コイツの見た目が気に入らないならM98Bがオススメ -- 2014-06-28 (土) 17:47:08
  • SRR・44マグナム、どう見ても遠距離用だけど,この二つを近距離でも対応できるように特化すれば一番ベストだと思って使ってたらその考えは間違ってなかったよ(_ _) -- 2014-06-26 (木) 09:43:15
    • ですね -- 2014-06-27 (金) 11:23:07
  • ハンターがでないM98Bはあっさりでたのに まあキルしやすいからいいんだけどね -- 2014-06-29 (日) 21:00:35
  • 芋だ凸だ関係無く、SR使ってる人は8~9割このSRR使ってるのが個人的に腹立つんだよ!w -- 2014-06-30 (月) 02:45:31
  • M98B使うと全然当たらないのにSRR使うとなぜかバシバシあたるw -- 2014-07-03 (木) 16:51:02
    • 芋砂 -- 2014-07-15 (火) 01:28:24
  • 沖矢の銃 -- 2014-07-11 (金) 14:09:47
  • この武器はハンター乗せるのが一番カッコいいと思うけど扱いきれない -- 2014-07-11 (金) 16:30:22
  • SRRってなんの略なの? -- 2014-06-30 (月) 15:56:07
    • スナイパーライフルライフル -- 2014-07-11 (金) 14:50:00
    • 素敵なロックンロール -- 2014-07-13 (日) 20:36:38
    • スーパーレアライフル -- 2014-07-14 (月) 20:05:17
    • 61st "Special Reconnaissance Regiment"(ボソ -- 2014-07-14 (月) 21:10:07
    • SRR-61は正確にはヨルダンの特殊部隊が試験採用した際のChey Tac M200の呼び名らしい -- 2014-07-15 (火) 01:20:23
    • 上の説明をみてください。 -- 2014-07-28 (月) 23:41:59
      • 「上の説明」とは具体的に説明の「どこ」だ?ぜひ教えてもらいたいんだが…まさかとは思うが「上の説明」にある通り,LRRSはロングレンジライフルシステムの略だからな?俺にはどの説明にもSRRの要素が無いように思えるんだが,俺も実際枝4・5の説明で初めて知ったし…俺が見えとしてるだけならすまないが -- 2014-07-29 (火) 14:48:03
      • 誤字訂正)「見えとしてる」→「見落としてる」(葉1 -- 2014-07-29 (火) 14:50:00
  • 大体200㍍位から落ち始めるかんじかな? -- 2014-07-14 (月) 13:27:21
  • こいつの銃声がかなり好み -- 2014-07-15 (火) 14:58:28
  • ほかのSRからこいつに乗り換えたら敵の頭の上を弾が通り過ぎていく -- 2014-07-16 (水) 00:41:00
    • 分かる気がする。
      L96からこれだと起こらんけどM98Bからこれだとめっちゃなる
      L96からM98Bだとそんなこと起こらんのに・・・・ -- 2014-07-17 (木) 18:58:13
  • この前近距離でワンショットツーキル決めてテンションあがりまくりだった -- 2014-07-18 (金) 21:33:17
  • 初めてこれ使ったときに初めてキルデスが1超えて相棒になった -- 2014-07-20 (日) 00:20:17
  • ヘリパイキルはこの武器だけでしかできないと思うのは俺だけか -- 2014-07-20 (日) 18:39:51
  • なぜかコイツだと全然あたらん・・・ -- s? 2014-07-22 (火) 22:39:31
    • 他の銃使った後なら、よくそうなるな -- 2014-07-23 (水) 07:04:33
  • インタベとは違うライフルなのかね? -- 2014-07-23 (水) 07:55:07
    • 上にある通り チェイタックインターベンションタクティカルシステムm200が正式な名前。つまり同じ -- 2014-07-23 (水) 10:21:18
      • この銃は上に情報ないのか 上にある通りは撤回で -- 枝主? 2014-07-23 (水) 10:24:14
    • ホントに実際あるの? 実銃の動画がのいけどw -- 2014-07-28 (月) 23:46:00
      • 上に動画貼ってあるじゃん -- 2014-07-29 (火) 14:59:15
      • コンバットマガジン2002年5月号のショットショー特集に載ってる この時点ではINTERVENTIONで銃身付け根の形状が違うが -- 2014-08-01 (金) 14:06:38
  • こいつばっか使ってたらコイツ以外使えなくなった -- 2014-07-29 (火) 20:07:44
  • ヘリパイキルと、芋砂撃退のお供レス^^ -- 2014-07-31 (木) 12:49:43
  • いい加減こいつのバグ直してほしい…PS4版なんだがR2&L2ボタンをR1&L1ボタンと入れ替えるという仕様が実装されてからなぜかR2&L2時に発射ボタンが機能しない…R1&L1に切り替えたら撃てるがすでにボタン操作の癖がついてしまっている…w
    ちなみに他にもSW40リボルバー ボルトアクションの対物ライフルも撃てない…w -- PS4? 2014-08-01 (金) 14:18:19
    • 俺もそれなったよ。でもSWも同じくR2のややR1寄りを深く押すと撃てる。しかしゲーム中にそんなこととっさにできないでござるよ。クソDICE万歳 -- 2014-08-05 (火) 21:23:33
  • ヘッドショット祭りならこれが一番だ! -- 2014-08-02 (土) 02:10:50
  • DS弱いんだよなー。他で当てられてもこれだと当たらない -- 2014-08-03 (日) 12:23:46
  • 強い上にダントツでかっくいいなこれ -- 2014-08-03 (日) 15:43:10
  • 他のSR使った後だとついつい相手の少し上狙っちゃうんだよなー -- 2014-08-04 (月) 06:22:49
  • なんか自分の周りの人達がQSがなんかしやすいって言ってるんだけど皆はどう? -- 2014-08-11 (月) 20:48:06
    • 俺は結構やりやすいぞ -- 2014-08-12 (火) 11:01:16
    • これは個人的に一番しやすい武器だなぁ。
      DLCの砂もいいけど、コイツが相棒 -- 2014-08-12 (火) 14:49:30
  • やっとこさ解除して初めて使うと薄々錯覚を自覚しながら「あれ?俺砂上手くなった?」と感じ、しばらくして他のSR使ってみるとやっぱり錯覚だったと気づく、そんなSR -- 2014-08-13 (水) 23:15:13
  • 408弾って弾速900m/s以上なかったっけ?ゲームだと遅くね? -- 2014-08-08 (金) 00:32:28
    • ヒント:ゲームバランス -- 2014-08-09 (土) 22:29:42
      • 実際の銃弾は秒速700~900mだけどガンガンに落としてるゾ
        戦車砲なんか秒速1400m~1800mあるしな -- 2014-08-10 (日) 12:40:57
      • 戦車なんて発砲と同時に着弾だからなw

SRも全体的に遅いし、1番かわいそうなのがSR33.... -- 2014-08-21 (木) 19:09:51

  • スペック通りの戦車ならほとんどのマップで発射→即着弾じゃんww
    やっぱ弾の落ち方も-調整されてるのか? -- 木主? 2014-08-23 (土) 22:10:06
  • 確かピストル以外は全部調整らしい -- 2014-08-24 (日) 19:54:17
  • 砂だけは速くても…とか考えたことあるけどM40A5やCS5を速くしたらと思うとこの速さでいいや、ってなる。 -- 2014-08-24 (日) 20:43:00
  • BF3の戦闘機の機銃は結構速かったな -- 2014-09-05 (金) 18:22:48
  • いっそのこと全体的に弾速上げちゃえば良いのに -- 2014-09-09 (火) 00:08:13
  • これを解除するのに何キルぐらいすればいいの? -- 2014-09-07 (日) 20:54:52
    • 単純計算で最高420キルかな?でもHSボーナスやマークスマンのポイントで実際はもっと少ないはずだからあくまでも目安に、あと次からは質問板の方でお願いします。 -- 2014-09-08 (月) 15:47:11
  • バグ発見したw あのねスナイパーのSRRでバイポット立てたまま4輪バギーに乗って移動すると体が大変なことになる 誰かやってみてください -- 2014-08-30 (土) 22:39:56
    • 機種は? -- 2014-08-31 (日) 00:11:27
      • 射撃演習場なら関係ないんじゃね? と思ったりした、やってみる -- 2014-08-31 (日) 00:34:08
      • PS3確認 -- 2014-09-02 (火) 18:28:54
      • PS4です -- 2014-09-03 (水) 19:36:44
    • これ他の乗り物でもできるなwちょっとヘリでやってみろw -- 2014-09-03 (水) 14:54:31
      • ヘリでも確認しました -- 2014-09-10 (水) 16:46:31
      • どこのチャー研だよww -- 2014-09-13 (土) 21:30:48
    • スナイパーは何でもいいみたいだ -- 2014-09-13 (土) 21:26:44
    • パッチで直ってないな PS4だとこれやると音が消滅する時があるからあまりやらないほうがいいかも -- 2014-10-03 (金) 11:51:07
  • コレ使ってるとSPMが1000以上にしかならない -- 2014-09-10 (水) 23:08:01
  • 砂が上手くなった気がする武器です。 -- 2014-09-19 (金) 07:21:34
  • 6倍とサプが安定してきた -- 2014-09-20 (土) 04:35:21
  • 音が好き。未来の銃かよ -- 2014-09-22 (月) 07:03:05
  • こいつのエアガンでシチュー缶撃ちたい -- 2014-09-22 (月) 13:51:03
  • スナイパー苦手でやっとアンロック出来たよ〜って思ったら弾速速過ぎて逆に使いずらいw -- 2014-09-23 (火) 19:03:40
    • ずらい -- 2014-10-07 (火) 03:45:25
  • この武器の最大の弱点はコッキングの遅さではなくてコッキング後の精度回復が本当に遅い。
    PS4だとコッキングのさいにコントローラーに振動があるから、コッキング終えてもコントローラーの振動が終わって撃たないとまっすぐ弾が飛ばない。 -- 2014-09-26 (金) 19:47:58
    • ?たぶんストレートプルボルト使用しての話だろうけど、ADS精度に移行する時の条件とか逆に腰だめ精度に移行する時の条件は分かってる?ストプルはやや特殊でスコープ覗いて(ADSして)撃っても状況次第ではADS精度の0になってるとは限らないよ?例えばコッキングの時にスコープ覗きっぱなしではなく、一度ADSから腰だめに移行してたりとかしてない? -- 2014-09-26 (金) 20:51:51
  • これで凸っちゃダメなの? -- 2014-10-03 (金) 08:33:42
    • 威力減衰が緩やかだし十分ありだよ -- 2014-10-03 (金) 18:00:27
    • 上の枝で言うように減衰の分で確定アシストがもらいやすいしすぐにHGに代えて追撃できるならここでも減衰が役に立つ,弾速も早めの部類だし弾の落下も緩いから大袈裟な偏差が必要ない⇒動く的にもHSしやすい,ある程度の腕があるなら使いやすいと思うよ -- 2014-10-03 (金) 19:47:03
    • よかった!ありがとう! -- 2014-10-03 (金) 23:10:00
  • 威力減衰が緩やかだし十分ありだよ -- 2014-10-03 (金) 17:59:49
    • 繋ぎミスです、すみません -- 2014-10-03 (金) 18:01:01
  • この前のアプデから息止めが出来ないんだけど、なにか仕様が変わった? -- 2014-10-04 (土) 10:06:28
    • 変わってない -- 2014-10-04 (土) 12:43:47
    • パッチでオプションの項目とかも増えてるから、息止め設定の項目が初期化されたとかじゃない?クリックとホールドで変わってて気づいてないとか。 -- 2014-10-04 (土) 17:11:36
      • きっとそれですね、ありがとうございます。助かりました。 -- 2014-10-05 (日) 12:55:24
  • パッチ配信されてもやはりよく見かけるし人気だな。 -- 2014-10-05 (日) 02:39:30
    • 長距離ならこいつだろ -- 2014-10-05 (日) 14:46:06
  • この武器芋砂の定番見たいですけど、近距離弱いからやるんですかね? -- 2014-10-06 (月) 10:48:47
    • 遠距離が得意な銃だしね、真っ直ぐ飛ぶし弾速も早いから合わせやすいし、
      でも近距離弱いわけじゃないよ。これで凸ってる人もたくさんいるし -- 2014-10-06 (月) 15:11:49
  • 20倍スコープにレンジファインダーつければ最強!
    ほとんどヘッドショットでMVPもよくとれる。
    芋砂じゃなくてスナイパー。 -- 2014-10-09 (木) 19:44:45
  • FD使うとこいつ来るんだが気のせい? -- 2014-10-10 (金) 18:49:26
    • FD?とは?? -- 2014-10-10 (金) 20:13:03
      • SR338のことじゃね? -- 2014-11-03 (月) 18:51:26
  • 個人的に一番偏差撃ちが当たる -- 2014-10-14 (火) 21:17:43
  • そろそろお気に入り武器のところにこいつが表示されてしまう…クソ芋だと思われそうで嫌だ… -- 2014-10-24 (金) 16:03:21
  • 極大射程ごっこでサプレッサー付けたら意外と使いやすかった。弾速はともかく、弾道はM40に近い感じがした。 -- 2014-10-21 (火) 01:41:41
    • 極大射程ってサプつけてなかった…気が… -- 2014-10-21 (火) 04:25:34
    • サプレッサーつけてもこいつが一番落ちない 受験生にオススメ -- 2014-10-31 (金) 21:34:41
  • とにかく弾速がワロえない -- 2014-11-10 (月) 14:48:12
  • 前にこの銃だけPS4のコントローラーで押しても撃てないという木があって、当時自分はそんなこと無かったから壊れてるんじゃないか?って思ったけど最近急に症状が出だしたわ。押しても8割以上撃てない。他の銃はこれまで通りだった。お気に入りだったのになぁ -- 2014-11-15 (土) 01:35:46
    • 俺もだわ
      なんかM98Bもうてない -- 2014-11-19 (水) 19:37:39
    • 俺もPS4だけど普通に撃ててるよ、勿論マウスじゃない。もし射撃ボタンがR2なら他の銃より深く押し込む必要がある。 -- 2014-11-21 (金) 20:55:52
    • 俺なんか一秒ぐらい遅延がある -- 2014-12-10 (水) 19:23:05
      • 押し込む深さじゃなくて強さみたいだな、押し込み切った後に強く力入れると射撃できる -- 2014-12-10 (水) 21:49:11
  • あと少しで30000キル! これからもよろしくお願いします。 -- 2014-11-19 (水) 14:56:45
  • この子の音イイよなぁ・・・銃声は一番好きなんだが使用者多いからなんか他のSRにいっちゃう -- 2014-11-19 (水) 21:46:28
    • こいつで凸ったら面白いくらい当たった。俺だけかな? -- 2014-11-21 (金) 20:31:37
  • SRR先端にしわみたいのがついてて何かやだ -- 2014-11-27 (木) 21:13:27
  • パイプ繋いだみたいでMETROにでも出てきそうな銃だよな -- 2014-11-27 (木) 19:00:33
    • 俺は空気銃を密かに期待していた -- 2014-11-27 (木) 21:50:42
  • これHPMAXで胴体にくらって1発で落ちたんだけどこれそんなに威力たかいん? -- 2014-12-05 (金) 00:31:42
    • 12.5m以内ならボルトアクション系のSRは胴撃ち即死だぞ。フィールドアップグレードの防御態勢つけてると防げるけど -- 2014-12-05 (金) 00:51:02
      • 20m以上離れてたはずなんだけどなぁ、勘違いかもしれんが。情報thx -- 2014-12-05 (金) 11:23:53
    • もしかして→表示バグ -- 2014-12-05 (金) 18:57:39
    • ダッシュ状態だとダメージに+補正されるとか -- 2014-12-07 (日) 17:52:30
  • コンクエでハンター、オフセット、ストプルつけてつかってるけど強過ぎ
    スコアとスキルがぐんぐん伸びる -- 2014-12-06 (土) 20:43:35
    • だめだ!そんなこと言っちゃいけない!ビーグルは使用していないにされるぞ! -- 2014-12-06 (土) 21:58:02
      • スパス、Zavod、89キル11デス…うっ頭が… -- 2014-12-08 (月) 00:21:02
      • 木主です 今日は11キル89デスだった(ビーグルは使用していない) まぁ普通かな? -- 2014-12-10 (水) 17:51:24
      • 彼はもう伝統となってしまったな -- 2015-01-19 (月) 15:53:37
  • コンクエでハンター、オフセット、ストプルつけてつかってるけど強過ぎ
    スコアとスキルがぐんぐん伸びる -- 2014-12-06 (土) 20:43:38
  • 3100mも飛ぶのか BF3だったら最大射程はとても長いになってるだろうな -- 2014-12-17 (水) 18:41:37
  • そしてその楽しんでる人達をKIAするのが私の役目 -- 2014-12-20 (土) 23:34:02
  • 芋るの最高! -- 2014-12-07 (日) 16:17:46
    • それを掘るのが私の役目 -- 2014-12-09 (火) 21:16:59
      • それのそれを掘るのが私の役目 -- 2014-12-10 (水) 19:25:36
      • それを哀れみの目で見るのが私でーす -- 2014-12-10 (Wed) 21:58:18
      • 哀れみの目で見てるのを消すのが芋たちの役目 -- 2014-12-14 (日) 20:14:13
      • そいつら全部MAVスポットするのが私の役目 -- 2014-12-15 (月) 14:56:14
      • MAVスポットしてる人をナイフキルするのが私の役目 -- 2014-12-17 (水) 14:16:20
      • そしてソコをこうげき機で攻撃するのが俺の役目 -- 2014-12-18 (木) 20:45:02
      • そしてそれらを止めるのはDICEの役目(フリーズ) -- 2014-12-20 (土) 23:38:28
      • 俺がガンダムだ -- 2014-12-24 (水) 14:24:47
    • その芋のお尻を40Xスコープで見るのが私の役目 -- 2014-12-25 (木) 09:21:44
      • (アッー -- 2014-12-30 (火) 22:41:22
      • その芋に尻を貸すのが私の役目 -- 2014-12-30 (火) 22:50:21
      • 興<尻を貸そう… -- 2014-12-31 (水) 20:48:57
      • ↑その台詞は私の役目だ>干 -- 2015-01-01 (木) 19:57:40
      • なんでゲイヴンがわいてるんですかねぇ(困惑) -- 2015-01-12 (月) 17:41:49
      • ≦ <好きなように沸き、理不尽にイク、それが私だ -- 2015-01-12 (月) 18:03:31
  • わ、私はアメリカ合衆国の上院議員だぞ -- 2015-01-01 (木) 17:22:59
    • 俺の活人剣はもうない... -- 2015-01-01 (木) 20:13:10
      • 上院議員をなめんじゃねぇ! -- 2015-01-01 (木) 23:49:33
    • 知ってるよ。  -- 2015-01-01 (木) 21:48:44
      • まあ、あいつが大統領にならなかった
        だけ良かったじゃないか -- 2015-01-23 (金) 09:32:57
  • まて!まてよ?どうしたスワガー?何をそんなにあせっておる? -- 2015-01-07 (水) 21:40:36
  • ゲームの後半ずっとこれで拠点に篭ってました。俺分隊長なのに……、分隊員ごめんなさい。
    でも相手のスナイパーが次々とヘッドショットで倒れていくのは爽快でした。 -- 2015-01-09 (金) 23:54:50
  • ps4で思いっきりR2押さないと打てなくなりましたか? 全く打てないんですけど・・・ -- 2015-01-15 (木) 00:12:11
    • L1/R1とL2/R2入れ替えて使ってみたら? -- 2015-01-16 (金) 13:57:46
  • 本当はこれが一番弾速が高くないといけないのに何故こんなに低い? -- 2015-01-20 (火) 20:08:13
    • 強すぎるからや! -- 2015-01-21 (水) 23:12:25
    • 砂嫌い奴「強すぎる!規制だ!」 -- 2015-01-23 (金) 09:34:32
      • 日本語でおk -- 2015-01-23 (金) 12:05:01
      • 出、出ーwww嫌砂奴www -- 2015-02-17 (火) 22:04:54
  • 6倍スコープが欲しい -- 2015-01-25 (日) 19:31:02
  • これよりM98Bのが強いと思うのは私だけか…? -- 2015-01-27 (火) 20:07:11
  • 昨日、やっとマスタグ取れたハァ━(-д-;)━ァ -- 2015-01-28 (水) 07:09:06
  • こいつのコッキングが好き -- 2015-02-01 (日) 20:57:36
  • この銃、使う人が多すぎて使う気になれないのは俺だけなのだろうか? -- 2015-02-08 (日) 23:05:29
    • それわかるわwだから使う人がすくないSV98でSRR使ってる芋を倒すとすっきりする -- 2015-03-17 (火) 17:26:04
  • ようつべに芋動画あった
    https://www.youtube.com/watch?v=Uuui5-o9CbE -- 2015-02-09 (月) 16:53:50
    • 芋っていうかこれベースアタックじゃないの?ベースキャンパーに対するカウンターならともかくこれはただのゴミプレイでは (..; -- 2015-02-13 (金) 05:10:20
  • これで凸砂するのがいいと思うのは私だけ? -- 2015-02-14 (土) 12:38:55
    • 凸砂運用じゃ弾速や弾道の優遇が活かされないし、コッキング速度の遅さが欠点として顕著に出るからない。ネタプレイならまだいいけど。 -- 2015-02-14 (土) 16:45:04
      • いや、普通にありでしょ。威力減衰距離長くて確定アシスト入りやすいし偏差も必要ない。コッキングの遅さなんてそもそも一発撃ったらセカンダリに持ち変えるんだから関係ないしネタではない、普通に強い -- 2015-02-14 (土) 17:06:22
      • ロッカーみたいな狭いところならいいけど、広いマップだとキル確してくれる味方もいねーから、結局自分でとどめを刺すファントムみたいな使い方になるぞ。 -- 2015-02-15 (日) 23:49:55
      • 全然そんなことないから安心して凸っていい -- 2015-03-12 (木) 11:42:30
  • BF4では武器によって重力加速度が違う、、、BF4の重力場どうなってんだ -- 2015-02-17 (火) 14:25:21
    • きっとグラビトンを相殺する粒子が弾頭内部に詰まってんだ,きっとそうに違いない! -- 2015-02-17 (火) 14:51:29
      • ならもう少し頑張ってグラビトン全部相殺してほしい
        てかとんでもないハイテク兵器だな -- 2015-02-17 (火) 16:46:50
    • ヒント:弾の揚力 -- 2015-02-27 (金) 19:34:48
      • BFの弾丸弾薬について空気抵抗等の概念は存在しない。Paracel Stormの嵐の中も真っ直ぐに飛んで行く。つまり… -- 2015-03-01 (日) 14:29:01
      • 戦車 サボット弾頭 HE弾頭......??あれ...? -- 2015-03-16 (月) 21:29:00
  • 説明見て思ったが、Regimentって大隊じゃなく連隊の意味じゃあ・・・battalionが本来大隊の意味だと思うが。 -- 2015-02-17 (火) 14:37:32
    • 翻訳は難しいからしょうがないね -- 2015-02-21 (土) 00:00:26
  • 遠距離上手い人はよく
    SRR61使っていますけど、他に何かありますか? -- 2015-02-18 (水) 22:43:56
    • Rorsch MkⅠで2000m先の標的に合わせてスイッチ 相手は死ぬ -- 2015-02-20 (金) 21:01:59
    • 逆。これ使っているから遠距離に強いと錯覚してるだけ。 -- 2015-03-01 (日) 23:12:47
    • 弾速と射程があるから使ってるだけかと。M40でも遠距離狙えるよ -- 2015-03-04 (水) 20:00:44
  • ありがとうございます -- 2015-02-20 (金) 23:25:03
  • ハードラインにあるかな? -- 2015-03-05 (木) 19:41:39
    • これ機械込みで100万近い(ボソ -- 2015-03-10 (火) 16:19:15
  • どの砂でもリフレックスとかレットドット系のサイトで運用してるけどこれだけ等倍じゃ当てれん -- 2015-03-13 (金) 03:51:32
  •  M200のアイアンが一番古臭くて大好き!w
     なんかM1ガーランド使ってる気分になるんだよなww -- 2015-03-17 (火) 21:17:01
  • おまいら、おすすめアタッチメントあるか? 俺はx8、緑レーザー、まずブレなんだが・・・なんかしっくりこないからみんなのおすすめが知りたい -- 2015-03-18 (水) 01:56:23
    • 8倍、可変、標準バレル、ストプルかな -- 2015-03-18 (水) 07:50:10
    • リフレックス、タクティカルライト、ストプル 慣れたら近距離も遠距離も出来るようになる -- 2015-03-19 (木) 16:49:27
    • 木主だがストプルは必須なのな・・・最近↑のアタッチ+バイポ(見た目だけ)にしてるけど等倍サイトもよさそうだ・・・↑の2人ありがとう。いい参考になったよ -- 2015-03-22 (日) 16:42:53
  • この銃、嫌いじゃないんだ、上手い方も使ってらっしゃるし
    けど、「芋砂専用」ってイメージのせいで敬遠しちゃう -- 2015-03-22 (日) 18:19:25
    • たしかになー でも気にせず使おうぜ! -- 2015-03-31 (火) 14:53:31
    • 専用じゃなくて御用達でしょ -- 2015-04-10 (金) 19:47:38
  • COD:MW2で大量発生したモリゾーが持ってたやつ
    (別ゲーの名前出してすまん) -- 2015-03-23 (月) 15:26:14
    • (ファミチキください) -- 2015-03-23 (月) 18:16:36
    • (こいつ直接脳内に・・・!) -- 2015-03-23 (月) 19:05:15
  • サプレッサーとの相性かなりいいんじゃないのこれ。落下加速度が低いから他のSRと比べて弾速が似たようになっても弾が落ちにくいし偏差が少ないほうで済む。 -- 2015-03-27 (金) 16:43:29
  • M98Bよりコッキング動作が遅く感じる -- 2015-03-30 (月) 13:51:20
  • こいつってM1ガーランドっぽく僕は思うけど皆さんはどう思う? 本当に親戚だったりするの? -- 2015-03-29 (日) 16:46:14
    • どこをどうみたら似てるの思うんだ?親戚どころかM1はセミオート、コイツはボルトアクション、種族が違うよ!? -- 2015-03-30 (月) 13:58:25
      • ああごめんごめん。変換でM1ガーランドとM1903と間違えた。
        M1まで打ったらM1903来ると思った。 -- 2015-03-30 (月) 15:52:51
      • M1903か…。確かに長過ぎとも思えるフォルムは似てなくもないけど…やっぱり違うよー。ちなみに親戚ではない -- 2015-03-31 (火) 18:49:41
      • へえ、そうなんだ -- 木主? 2015-03-31 (火) 19:51:55
      • 元ネタ(M200)は.50のSRだよ 名前は忘れた -- 2015-04-03 (金) 13:05:41
      • .408 じゃなかったか?たしか製造元の独自規格だったはず。 -- 2015-04-07 (火) 13:17:17
      • あ、いやそうじゃなくて、もともと.50の奴を.408にしてM200として売ったみたいな感じだった気がする なんか自信なくなってきた -- 2015-04-07 (火) 17:10:29
      • M96だok? -- 2015-04-11 (土) 00:28:12
      • オッケイ (ズダァンンンンン) -- 2015-04-18 (土) 17:03:41
  • この銃って見た目がゴチャゴチャしてるからきらい -- 2015-04-07 (火) 06:19:38
    • 丸っこいのがあんまり好きじゃない……
      あとグリップ?
      もっとカクカクしてるのか好きだな -- 2015-04-10 (金) 18:04:46
  • グリザイア2期冒頭はこれかな? -- 2015-04-13 (月) 21:57:30
    • せやな、1期OPにはM82もあったな -- 2015-04-14 (火) 07:58:52
  • BF5にはM300も出して欲しいな -- 2015-04-14 (火) 23:38:42
    • みんなMSRみたいになるのはちょっと抵抗あるかな AX338(L96系)でおなかいっぱいだお
      もっと個性的なブレイザーR93 とか、M99(.416)とか PGM系とか出してほしい そうしたら飽きなくなりそう -- 2015-04-18 (土) 17:14:37
  • 実銃では空気抵抗に優れてる為、精度は当然、ある一定距離以上離れると12.7mmよりも威力に優れると紹介されてたな。恐ろしい子だぜ全く。 -- 2015-04-15 (水) 15:33:30
    • 運動エネルギー減衰が少ないからね でも量産面から見たら軍としてはちょっとなあ・・・ってなる
      あとポッケに入れると刺さるらしい -- 2015-04-18 (土) 17:05:00
    • 狙撃用の銃弾を先に作って、それを撃てる銃として後から開発されたって感じだからなぁ -- 2015-04-27 (月) 11:55:14
  • 近距離苦手な自分にとってアサルトのM416とこのSRR-61は最高の相棒 -- 2015-04-19 (日) 17:50:35
  • L96の方がいい -- 2015-04-20 (月) 22:53:44
    • (╭☞•́⍛•̀)╭☞それな -- 2015-04-26 (日) 00:36:21
  • スペシャルリーコンって呼んでる -- 2015-04-24 (金) 11:36:18
  • HSしやすいなこれ
    JNGからのりかえた -- 2015-04-25 (土) 17:56:11
  • たまに遊びたくなってCS5(サプ)使ったあとこれ使ったら強すぎてビビった。Shortyと一緒に持つともはや敵ナシ。 いつもはJNGだけど200m過ぎたあたりからのスナ同士の撃ち合いならSRRがいいね。落下係数6.0が光る。 JNGは横の偏差、SRRは縦の偏差が取りやすい。 -- 2015-04-26 (日) 23:08:47
  • こいつ強すぎて使ってないわ
    てかこのスナ使ってる人多すぎでしょ
    うわ、やられた!と思って武器見たら S R R 6 1 -- 2015-04-28 (火) 14:10:27
    • まあ、M98B、SRR-61、とかの辺は人気だからねー -- 2015-04-29 (水) 15:38:09
    • 弾早くて落ちにくいから、偏差そんなにしなくていいから人気なんだろう -- 2015-04-29 (水) 15:40:01
  • PS4であと少しで40000kill~ -- 2015-05-05 (火) 13:02:39
    • 4万はすごいねw -- 2015-05-12 (火) 22:13:55
    • 自分あと150で、70000kill -- 2015-05-21 (木) 06:24:21
  • コイツにバリスティックとサプつけてみたんだが・・・うん -- 2015-05-05 (火) 18:14:18
  • 他のスナ使った後にこれ使うと、「やばww」ってなる -- 2015-05-11 (月) 19:28:03
    • 激しく同意。 -- 2015-05-11 (月) 20:45:33
  • アイアンサイトが狙いやすいのは初期のアンロックでは有利だな。長距離から狙う方がこの銃の場合キルは稼ぎやすいんだろうが、いくらか距離詰めた方が殺害チャンスは多い。 -- 2015-05-20 (水) 06:47:39
  • こいつのエアーコッキングガン持ってるけどデカイ 流石超超射撃用 -- 2015-05-21 (木) 16:53:03
    • 友達が持ってたけど、ほんとでかいし重いしごつい。L96買ってよかった(性能は変わらんしね) -- 2015-05-21 (木) 20:26:33
      • うるせえ!(ガスとエアー担ぎながら) -- 2015-06-07 (日) 19:35:12
  • 強すぎる -- 2015-05-21 (木) 19:17:24
  • ま た S R R 6 1
    トラウマですわ -- 2015-05-21 (木) 21:37:28
    • M98Bのクイックショットは言葉にすると変になるが直線てきだと思うけどSRRのクイックショットはなめらかにクイックショットできるからこっちばっか使ってる -- 2015-05-25 (月) 00:13:38
  • こいつって8倍スコープ初期解放されてなかったっけ? -- 2015-05-25 (月) 23:23:26
    • ほとんどのSRに8倍スコープ初期からついてるよ
      たまに6倍だけど -- 2015-05-26 (火) 20:23:03
      • 7倍もあるね -- 2015-05-26 (火) 20:32:32
  • これのゼロインがデフォルトで100mで,0mにできないんだけど仕様?バグ? -- 2015-05-26 (火) 22:30:24
    • 実際に銃口から弾出るようになったからゼロイン0mだと絶対に中心より下に着弾することになるからかな? -- 2015-05-27 (水) 18:00:43
  • すららどうしたんだこれw劣化しすぎだろ -- 2015-05-26 (火) 23:21:24
  • 劣化わろすw -- 2015-05-27 (水) 02:03:52
  • アップデート来てからゼロインが100だから単純に考えても200mまで弾落ちないんじゃないのこの武器 -- 2015-05-27 (水) 12:26:20
  • 射程距離とダメージ下がってんじゃん。。。SRR死亡。 -- 2015-05-28 (木) 12:14:41
    • マジ?使用感変わらないんだがマジ?? -- 2015-05-28 (木) 22:35:42
      • sym見る限り反動とセンタリング性能が変わってRPMが4下がって36になった以外は違いなかったよ。Spread decreaseも7.5と半分になってるけど、これがSRにどんな影響与えるのかイマイチ分からん。少なくとも射程と最大最低威力と距離減衰は変わってない。たぶんバトルログのグラフデータ(上の画像の奴)が下がったって言ってるんじゃないかな? -- 2015-05-28 (木) 22:46:55
    • 今まで通り750m先の敵をHS一発で殺せるから気付かんかった -- 2015-06-01 (月) 20:47:35
      • この武器なら簡単だろww
        2000mでもスコープの線で弾道の落下を覚えておけば余裕だぞww -- 2015-06-03 (水) 02:40:47
  • 強いけど見た目がダサいのがな…… -- 2015-06-05 (金) 01:14:19
    • ごめん。聞こえなかった。もう一度言ってくれ -- 2015-06-05 (金) 18:56:47
    • えっ?なんだって? -- 2015-06-05 (金) 20:13:43
    • 氏にたいらしいな・・・ -- 2015-06-07 (日) 19:33:37
    • SRRアンチだ、殺せ -- 2015-06-08 (月) 21:00:07
    • えっとじゃあ、氏刑で -- 2015-06-21 (日) 08:51:39
  • 威力下がってるげどSRRって1000m位の狙撃HS一撃ですか? -- 2015-06-08 (月) 20:47:01
    • 2つ上の木の木主もそうだけど、バトルログのグラフじゃなくて上の表を見ると良いよ。春パッチでダメージに変更はない。 -- 2015-06-08 (月) 21:48:28
      • 有難うございます -- 2015-06-08 (月) 22:38:06
  • 本拠芋砂の人ですが基本的に1000m超えでもHSは一撃でした。
    個人的な使用感の変化はあまりなく、強いて言うならばコッキングがゆっくりになったかな?といったところです。 -- 2015-06-12 (金) 16:20:16
    • 本拠芋砂の人ってなに狙ってるんですか?突っ立ってる人?それともヘリのリスキル?やっぱり40倍にバイポットなんですかね? -- 2015-06-12 (金) 17:48:39
      • ハハハそんな事してないよ私はね。ただたそがれているだけだよ -- 2015-06-13 (土) 20:38:01
      • 主に建物の屋上で篭ってる人や、敵本拠のスナイパーやヘリパ待ちをしたりとまちまちです -- 2015-06-23 (火) 14:33:13
      • HAHAHA芋砂の除去だよ
        シルクロードとかだとよりどりみどり x40+x14+ストレートがいい -- 2015-06-25 (木) 18:40:23
  • スナイパーの中でこれだけ抜きん出てる感じがしなくもない -- 2015-06-13 (土) 00:19:59
    • 今は...ね... -- 2015-06-13 (土) 00:25:15
  • 砂下手くそだからこれ出すのに苦労した...
    使ってみたら当たる当たる
    めちゃくちゃ使いやすい -- 2015-06-14 (日) 18:03:29
    • あんたが...強くなった証拠だよ -- 2015-06-14 (日) 18:53:54
  • これしか使えんのかこの猿ぅ! -- 2015-06-14 (日) 23:22:53
  • こいつだけ目立った弱体化はないな
    真っ先に来ると思ったが -- 2015-06-15 (月) 17:55:33
    • M98Bとそろってレート下がったな -- 2015-06-24 (水) 20:09:57
  • やっと手に入れたわ。Bf4は武器解放ながすぎなんだよなぁ -- 2015-06-18 (木) 06:58:26
    • そうか?SRは2日で全部アンロックできたぞ -- 2015-06-18 (木) 10:24:16
      • まじかよFYJSもGOLもSR338も2日とかすげぇな
        ちょっとやり方教えてくれよ
        特にマークスマン50とSR200キル -- 2015-06-24 (水) 20:08:51
    • 3時間ほどで終わったぞ、ブーストで6倍掛けてたからやけど -- 2015-06-18 (木) 10:58:17
      • ホラ具合がひどい -- 2015-07-10 (金) 00:11:25
      • 5分で終わったぞ(課金したとは言えない…) -- 2015-07-13 (月) 14:24:24
  • 結論!スナイパーで一番強い…よな? -- 2015-06-22 (月) 04:08:25
    • ん?もう一回言ってくれ -- 2015-06-22 (月) 21:00:48
    • 落下補正が苦手な人にとって使いやすい事は確か -- 2015-07-02 (木) 19:55:42
  • 最近になって偵察兵をやり始めました。先日、CS-LR4に6倍スコープと、やっと手に入ったレンジファインダーを付け、600m超の打ち合いでこれに応戦しましたが、完敗でした。長距離でワンショットを決めるのは難しいものですね。 -- 2015-06-24 (水) 17:50:59
  • こいつだけはどうも使いこなせない。てかM40の方が使える -- 2015-07-03 (金) 00:46:49
  • こいつ使ってみたらFY-JSアンロックできました! -- 2015-07-03 (金) 22:26:26
  • こいつで凸ってる奴いる? -- 2015-07-05 (日) 18:15:24
    • 呼んだ? -- 2015-07-06 (月) 00:37:54
    • 慣れれば簡単だよ、遠近にかなり強くなれる -- 2015-07-06 (月) 18:56:49
  • さっき3000m撃ち抜いて勃起して俺のライフルティン子-61が1m打ち抜いたぜ。 -- 2015-07-06 (月) 20:16:37
    • 3000Mもあるマップなんて有るのか・・・? -- 2015-07-07 (火) 18:05:44
      • いくつか動画あるから3000m撃ち抜くってのはほんとかもしれんが、まぁあれだ、芋砂は消え(ry -- 2015-07-07 (火) 23:23:39
    • 俺のマグナムの負けだぜ、だがこっちは大口径でくっそ太い -- 2015-07-14 (火) 21:54:33
  • バグっぽいけどこの銃はコッキングのブレが無いんだよな
    サイトが中央のままスコープだけ左に動く… -- 2015-07-07 (火) 20:51:38
    • それがこいつの良いところだと思う。ストレートつけて遠距離を狙ってる時に敵を見失わないから良いよね。 -- 2015-07-16 (木) 03:09:51
  • なんだこの馬鹿性能の鉄砲。そらみんな使うわ。もちろん俺も使うわ。 -- 2015-07-16 (木) 06:03:25
  • あれ?L96より最大射程短くないですか? -- 2015-07-18 (土) 23:20:49
  • 600mだと
    x6orx7orx8とx14かx40とx14がどの武器でもおすすめかな
    まあx20とレンジファインダーでもいいと思うけど・・・ -- 2015-06-25 (木) 18:38:48
    • なるほど。おすすめ、参考になります。
      40倍はアンロックできてましたが、高倍率だと画面酔いしそうですし、14倍あたりをアンロックできたら今度試してみようと思います。アドバイスに感謝です。 -- 2015-06-26 (金) 14:02:32
      • (書き忘れてました。)一つ上の木の木主より -- 2015-06-26 (金) 14:05:42
      • 前にもコメントしました。本拠芋砂の者です。
        個人的な見解ですが、長距離の狙撃はゼロインをうまく使いこなすことが必要となり、600mの狙撃の時は500mのゼロインをとってどれくらい偏差とればいいかとかがわからないと狙撃は難しいです。

また、×14のスコープで600mはかなり見づらいのでハンター(×20)といった高倍率スコープを載せると見やすく、レンジファインダーをつけると一目で距離がわかるので手間が省けますよ!
バリスティックスコープは確かに酔うので慣れが必要かと思われます!
(長文失礼しました) -- 2015-06-29 (月) 14:28:03

  • 一つ上の木の木主です。
    長距離狙撃の偏差を考慮するのはとても難しいですね。動いているターゲットになると、さらに
    難易度が上がりますし。やはり長距離の狙撃には20倍とレンジファインダーの組み合わせが
    良さそうですね。アドバイスを参考に、いろいろ試して自分なりの偵察兵スタイルを見つけたい
    と思います。アドバイスに感謝。このSRR-61のアンロックまであと3つ、コツコツと頑張って
    いきたいと思います。 -- 2015-07-02 (木) 15:09:48
  • 走っている兵士の時速と、兵士までの距離、使っている砂の弾速を計算すればヘッド狙えそう... -- 2015-07-08 (Wed) 12:27:11
  • 無理だよ、その時のラグ具合で微妙に変化るからセンスと慣れと運でしか当てられない -- 木主? 2015-07-19 (日) 00:51:19
  • で言い方おかしいけどどの砂が一番強いの?
    これアンロックするまではずっとcslr4かm98b使ってたわ -- 2015-07-20 (月) 18:11:11
    • 総合して考えるとバランスのいいL96? -- 2015-07-20 (月) 18:15:29
      • 良いと思います。 -- 2015-08-11 (火) 19:47:08
    • SRRは弱い人御用達、本当に強い人は弾速とコッキング速度で選ぶ -- 2015-07-20 (月) 21:44:58
      • CS5とか -- 2015-07-27 (月) 12:13:20
      • 勝てれば何でもいいんだよ -- 2015-08-18 (火) 16:33:05
  • 偏差射撃って簡単じゃない?
    走っているやつ撃つだけだよ? -- 2015-07-22 (水) 11:15:07
    • 対象までの距離によりまする。 -- 2015-07-23 (木) 19:30:49
    • まぁこのSR使い続けてたら距離も弾速も偏差もわかってくるからいずれは当てれる
      自分は走ってる奴の頭はまだ狙ってあてれないけど足とか胴にだったら当てれるようになってきた -- 2015-07-24 (金) 02:29:43
  • 本拠芋砂の者です。
    個人的な見解ですが、芋砂である私からして理想的な銃と言っても良いです。よくこの銃は弱い人用と聞きますが、それくらい射撃性能が良い銃と言えます。
    何が良いかと言いますと、まずはブレットドロップ係数(弾の落下量係数)が6.0とM98BやJNG-90(9.81)に比べ弾がフラットに飛びます。長距離狙撃に特化した銃では唯一優遇されていますね。これにより、偏差を大きくする必要がなくヘッドショットが狙いやすいので良いです。また弾速も優秀で620と速め。春パッチで次弾発射までに時間がかかるのがネックですが射撃性能が高いものはみんなそうなので気になりません。
    500mを超える狙撃ならライバルのM98Bに対して有利に戦えると思います!ただ、M98Bより弾速は30遅く人によっては不利に感じたり・・・
    また、装弾数も3発少なく8発なのであまりパンパン撃つと弾が底をつきますのでご注意を。
    最後にアンロックされるだけあっての高性能っぷりだと思います!

長文失礼しました。 -- 2015-07-27 (月) 21:38:36

  • 先日アタッチメントのアドバイスをもらった者です。
    偵察兵をやり始めて約2ヵ月、SRで396キルしてようやくこのSRR-61をアンロック出来ました。長かった・・・ 使い続けることによる慣れで使い易さを感じ、結果SRR-61をアンロックするまでCS-LR4を使いました。アドバイスの20倍スコープは、370キルの武器バトルパックまでアンロックされず、8倍スコープと14倍可変の組み合わせで主にプレイしていました。500mまでならこの組み合わせで、500m超の場合は20倍とレンジファインダーが使い易かったですが、長距離狙撃の場合、高倍率スコープを載せている関係で拠点からあまり動けない弊害もあり、偵察兵での立ち回りの難しさを改めて感じました。 SRR-61もこれからアタッチメントのアンロックを進めていきます。アドバイス、ありがとうございました。 いつかステージで対戦してみたいものですね。 -- 2015-08-01 (土) 11:58:32
    • 本拠芋砂の者です。本拠芋はマップを熟知してMAVをうまく活用しながら索敵、PLDで素早く位置を調整して狙撃がとても難しいですよね・・・私も酷い時は0キルで終わってしまうことがあるので芋砂は奥が深いです!ぜひ頑張ってください! -- 2015-08-01 (土) 12:13:16
  • 俺がおっさんなだけかもしれないけど「芋砂は奥が深い」なんて言葉が聞ける日が来るとは思わなかった。 -- 2015-08-01 (土) 13:52:45
    • だな。変わっちまったよ、世の中は。 -- 2015-08-02 (日) 20:49:22
    • 芋砂はただ敵を待ってて見つけたら遠くからただ撃ってる何の役にも立たないスナイパーの蔑称。MAVで索敵してる分スポッターとしてチームには貢献してるから芋砂とは言わないんじゃないか。 -- 2015-08-02 (日) 20:56:58
  • いつのまにかこいつの射程が75まで落ちてるのだけどアップデート? -- 2015-08-02 (日) 17:23:41
    • 未だにバトルログの表で判断してるやついんのか、呆れたもんだ -- 2015-08-02 (日) 22:26:14
      • そうだねぇ、いちいちBFの為に四六時中モニターに張り付く程の暇がなくてねぇ -- 2015-08-03 (月) 20:49:10
      • ↑ 僕は四六時中張り付いていないが、バトルログの表で判断はしないぞ。 -- 2015-08-03 (月) 20:59:35
      • ↑↑反論煽りにしても的外れすぎワロタ -- 2015-08-04 (火) 01:43:37
      • なんだとコラァ!屋ッぞコラァ! -- 2015-08-10 (月) 12:38:19
      • ファイッ -- 2015-09-26 (土) 14:18:11
  • 昨日初めてヘリパイキルできて興奮したわ。200mHSだったしなおさら -- 2015-08-05 (水) 19:25:29
    • お見事です!!
      ヘリパ待ちで打ち抜いたことはありますが・・・移動中の狙撃はまだしたことないです -- 2015-08-07 (金) 19:51:01
  • 強いとか関係なしに見た目と発射音気に入ったから使ってる -- 2015-08-12 (水) 06:13:51
  • 一番初心者向けの性能でありながらアンロックは最後という。けど最初からこれだったら初心者が弾道落下に対応出来るようになるのが遅くなるか -- 2015-08-16 (日) 00:18:49
  • 7killでスコア7900くらいだけどやっぱり芋砂って言われちゃう?狙撃距離は400~700ぐらいなんだけど………… -- 2015-08-16 (日) 00:39:16
    • たった7キルじゃチームには貢献してないねえ 30キルほど行けばまあ 貢献してると思うけどさ 1km頑張ろうぜ楽しいぞ -- 2015-08-16 (日) 02:24:55
    • 50キル以上でスコア20000超えた試合でさえ芋と言われたからな、ダントツで1位だったのに -- 2015-08-19 (水) 00:15:21
      • キル数とスコアだけじゃぶっちゃけ芋かそうでないかの判断基準にならんからな。 -- 2015-08-19 (水) 01:14:36
    • 芋るならせめてMAVでスポットし続けるとか、本拠点近くの拠点(Aとか)にいて敵の裏取りを阻止するとかの仕事はしてほしいもんだけどなぁ、キルするだけなら前線にいるキルちゅうの方がよっぽどマシだし。 -- 2015-08-19 (水) 01:23:02
    • 俺もう5000試合位こなしてるけど芋が戦況を左右させた場面なんて見た事ない、よくて裏取りの邪魔位(ロッカーの外は特に)
      だが元芋砂の俺としては気持ちは解るぜ・・・ -- 2015-09-24 (木) 06:37:52
  • やっとPS3で500キル行ったけどやっぱ個人的に×40と可変ズーム(×14)で安定するわ。レンジファインダーつけると可変ズームつけられないからPLDで距離測定してやるのが自分は一番いいね -- 2015-08-15 (土) 16:04:52
    • いっとくが標準ゼロインが100mになってるし感覚で距離測定して狙撃できるようにならんとつらいぞ -- 2015-08-17 (月) 03:17:12
    • 同じPS3だが、ハンター+可変ズームが自分のベスト。 -- 2015-08-20 (木) 18:37:12
      • ハンターに可変は勿体無いイメージがあ。20倍と14倍を使い分ける必要はないんじゃないかな?6倍可変か20倍レーザーがいい気がする -- 2015-08-22 (土) 16:05:02
  • 走っている兵士の時速とかわからねーだろwそれに計算してるうちにどっかいたりして時間の無駄だろw -- 2015-07-20 (月) 08:06:22
    • 走ってる兵士の速度ははかれば簡単に計算できるよ算数で習わなかった? -- 2015-07-20 (月) 21:42:45
      • ハァー!? -- 2015-07-24 (金) 21:31:39
      • 兵士の走ってる速さの求め方を聞いてるんです -- 2015-08-16 (日) 11:20:10
      • 距離は測れるんだから100m走らせて時間を計測あとは100÷100mのタイム×3600÷1000で時速がでる学校くらいちゃんと行こうな -- 2015-08-18 (火) 22:24:31
      • 100m走らせる暇があれば打てよぅ。 -- 2015-08-20 (木) 16:20:07
      • 100m走らせる暇があれば打てよぅ。 -- 2015-08-20 (木) 16:22:11
      • 100m走らせる暇があれば打てよぅ。 -- 2015-08-20 (木) 16:22:18
      • これは兵士の時速の計算の話だろ?100m走らせる暇ってなんだ? -- 2015-08-20 (木) 18:19:04
      • まだ習ってない範囲を知ってる前提で話すとかなかなか畜生な事するな -- 2015-08-20 (木) 19:39:22
      • そうか!まだ習ってなかったのかそれはすまないことをした。数学は社会に出ても使うことがあるからちゃんと勉強するんだぞ -- 2015-08-20 (木) 19:50:17
      • あれ算数だったけ数学だった気が(場違い) -- 2015-08-21 (金) 12:35:55
      • 夏休みだなぁ
        くっさいコメントばっかや -- 2015-08-23 (日) 04:47:08
      • 夏休みだなぁ、いちいち改行使うなよ -- 2015-08-24 (月) 15:30:42
      • 一発試射して到達地点と対象との距離から二発目の距離を決める -- 2015-08-26 (水) 02:47:55
      • SRRの性能で試し打ちの必要性はないだろ -- 2015-08-27 (木) 18:32:58
      • これ数学に入るのか・・・ 小学生でも分かる算数じゃないのか(困惑) -- 2015-08-28 (金) 22:01:08
      • 算数は勉強しなくてもできるだろ?数学はきちんと勉強しないと社会に出て苦労するって意味で言ったんだが、なんでそんなに数学と算数の違いにこだわるんだ? -- 2015-08-30 (日) 15:23:59
      • 計算しながらゲームしてんの?笑 -- 2015-09-07 (月) 20:17:16
      • マジレス仮面がこの不毛な論争に終止符を与えてあげるよ。
        木主が言っているのは対象物の速度と距離が分かれば狙撃する地点が分かる俗にいうミル計算のことを言ってるんだよ。
        距離と弾速と対象の移動速度に応じて偏差が変わるよね。このうち弾速と距離は知り得るけれども、移動速度だけ不明瞭だから偏差の計算がしにくくて聞いてるんだよ。
        レティクル内のドットでしっかりミル目盛りが打たれているのかは定かではないけど、できているのなら対象物の大きさを目盛りで測って測距もできるし偏差の目安にもなる。
        まあ兵士がコロコロ向きを変えるBFでアテにすべきかは微妙なとこだがな -- 2015-09-07 (月) 21:42:28
      • やっと救世主が来たか… -- 2015-09-08 (火) 18:39:15
  • それな。こんくらいじゃねって感じでも当たる。 -- 2015-08-28 (金) 07:11:40
    • どれだよww -- 2015-08-29 (土) 16:15:28
  • これで、凸るの難しいかな。漠然とした問いで済まない。 -- 2015-09-08 (火) 23:03:16
    • 一発で頭ぶち抜けるならおk -- 2015-09-12 (土) 22:57:25
      • ありがとう。精進します。 -- 2015-09-15 (火) 21:56:09
  • これしか使えんくなった -- 2015-09-19 (土) 21:27:25
    • やみつきになるよな。 -- 2015-09-26 (土) 13:49:30
    • やみつきになるよな。 -- 2015-09-26 (土) 13:50:20
    • やみつきになるよな。 -- 2015-09-26 (土) 13:50:28
      • すまん。なぜか3回もw -- 2015-09-26 (土) 13:52:10
      • 気持ちは伝わった -- 2015-09-26 (土) 14:20:46
    • やみつきになるよな -- 2015-10-22 (木) 00:02:18
  • JNG-90使い込んだ後こっちに乗り換えたんだけど、弾の遅さが気になる…秒速がたった50m違うだけで体感変わるとは思えないんだけども -- 2015-10-02 (金) 12:35:55
    • うん、俺もあれっ!?ってなるときがある。 -- 2015-10-02 (金) 15:40:50
  • この銃の弱さがよくわからん。40と14倍.ストレートプルつけてやってるけど確かにM98Bと比べたら弾速遅いから移動する敵にはあてにくいのかもしれない。でも真っ直ぐ飛ぶから狙いつけるのは楽だし速い。それに全距離HS一撃なんだからこっちのが確実性でいくと有利だと思う。まぁ最後は慣れだし、使う人の技量(弾道計算)が高ければM98Bのが強い...とは思う。だからといってSRRが弱いってことはないんじゃないかな...... -- 2015-10-04 (日) 13:18:31
    • 改行は控えてね♪ -- 2015-10-04 (日) 18:03:14
      • これ改行してる? -- 2015-10-04 (日) 18:31:17
      • ↑改行してたから編集した。 -- 2015-10-04 (日) 18:51:44
      • おk -- 2015-10-06 (火) 18:14:23
    • 200m以上の敵を狙わない俺にとってはゼロインの初期値が100mになってから弾道計算とか全くする必要が無くなったから全然使ってないな。 -- 2015-10-04 (日) 19:51:15
  • これ、 映画のコナンにででたやつ (異次元のスナイパー) -- 2015-10-05 (月) 13:21:06
    • フィールドであんな全身タイツ着てたら逆に目立つで -- 2015-10-18 (日) 12:10:15
      • そこかよ -- 2015-12-07 (月) 05:41:55
  • 落下とかよく分からないんでこれ使ってます やっぱこれって他のに比べたらnoob用の砂なんですかね -- 2015-10-07 (水) 05:48:35
    • ベテランからヌーブまで幅広く使われてる、とくに芋砂愛用銃でもある(とりあえず全部試してからどれ使うか考えたらいいよ) -- 2015-10-07 (水) 23:37:51
    • 本当にうまい人は偏差よりもコッキングの早い方が強いからね -- 2015-10-09 (金) 22:36:55
  • 8倍なら走っている敵に横1メモリ~
    14倍なら走っている敵に横2メモリ~
    でHSできるよ~ -- 2015-10-12 (月) 12:12:50
    • 距離によって変わるからあまり参考にならないね -- 2015-10-16 (金) 07:30:17
      • あまりというより全く参考にならんね -- 2015-10-16 (金) 16:42:13
      • 参考にならんとかいう前に中、遠距離を走る敵のをHSでとおしたことあるの? -- 2015-10-18 (日) 07:51:33
      • ↑別にそれぐらいほとんどの人が出来るだろ -- 2015-10-18 (日) 20:01:40
      • ↑できるわけねえだろ。遠距離の動体をHSとかどんなに上手いプレイヤーでも難しい。ほとんどの人ができるとかどんなゲームだよ。 -- 2015-12-12 (土) 23:15:01
      • 常に出来るのか、試合中に1回以上は出来るのかで変わってくるだろ -- 2015-12-16 (水) 21:23:15
      • 見栄っ張りが多すぎw -- 2015-12-19 (土) 18:19:13
  • 距離に、よって、変わるのはたて偏差 -- 2015-10-18 (日) 07:47:46
    • もしかしたらどこぞのオンゲーしかやったことないのかもしれないがこのゲームには弾着までの時間というものがあってダナ -- 2015-10-19 (月) 00:44:46
      • この人の言っていることは現実でいえば間違っていないよ。ミル計算に対応してスコープのマーキングがされてるから、スコープ内での速度で求めた横偏差は一定。ただ、多分そこまで考えてないと思うから微妙だけど。 -- 2015-10-22 (木) 11:01:38
    • 戦車のシュトリヒみたいな照準器だったら楽そうだな…このゲームだったら -- 2015-10-25 (日) 12:46:34
  • 横偏差は大体これでいける -- 2015-10-18 (日) 07:48:51
  • 俺の中で全体がごつくて重そうだから凸向かないイメージが根強い -- 2015-10-19 (月) 12:01:42
    • 実際重いよ -- 2015-10-22 (木) 21:30:07
    • 紳士傘2本分 -- 2015-10-25 (日) 11:18:00
    • 他のSRと比べるとADS遅いしね -- 2015-10-25 (日) 16:46:32
  • 銃器紹介のところの値段が100万ドルってそりゃ普及しないわなw1万ドルの間違いでしょ -- 2015-10-26 (月) 04:48:09
    • 1億とかどんだけだよw -- 2015-10-30 (金) 22:48:00
    • 修正しといた -- 2015-11-01 (日) 20:16:38
  • ヘリパイキルfoo↑ 気持ちいい〜 ヘリが真ん中突っ込んでくれてる時しかキル出来ないんですが兄貴達は真横からも偏差考えたりしてキル出来るんですかね…? -- 2015-11-01 (日) 20:51:39
    • 申し訳ないが俺にできないことを自慢するのはNG  -- 2015-11-01 (日) 22:55:00
    • 真ん中からって撃たれるから難しくない?
      俺の場合は横から頭狙うけど -- ps4? 2015-11-08 (日) 16:43:55
  • メトロでロシア側から攻めてくるアメリカ軍をこれで狙撃→盛り上がる。 -- 2015-11-14 (土) 12:27:23
    • 興醒めだわ -- 2015-11-15 (日) 10:36:19
  • たまにだけど、この武器にサプレッサーつける人見かける。この武器にサプレッサーつけたら、威力と弾の弾道落ちやすくなると思うけど、つけるメリットって何ですか?詳しい人教えて下さい。 -- 2015-12-24 (木) 04:57:41
    • 形が好きとかあるんじゃね 何も全プレイヤーが性能だけを考えてアタッチメント付けてるわけじゃないし -- 2015-12-24 (木) 07:01:40
    • 威力は落ちないぞ -- 2016-01-21 (木) 20:36:08
    • どう考えても位置がばれないからだろうな -- 2016-01-27 (水) 18:19:24
  • とあるblogで、このライフルが壊れって書いてあったんだけどそうなん?
    M98Bしか、使ってないからいまいちわからん。 -- 2015-12-30 (水) 14:58:08
    • 近距離はほぼHGで対処するタイプの砂使用者はこいつ一択だね。中遠はSRRで、近距離は瞬間火力の高いG18,93R、マグナム等で処理。しかし熟練者は近距離さえSRで相手するからコッキングの遅いこの銃は必然的に論外。従って初心者中級者はSRR一択。ガチ凸はCS5や低威力SR。オールマイティは初期SRやL115なんかを使ってる。 -- 2015-12-30 (水) 15:59:33
      • その気持ち悪い改行やめろよ、なおしといたからさ -- 2015-12-30 (水) 16:17:55
      • SR338のことか───────っ!!!!! -- 2015-12-30 (水) 17:18:47
      • いいえ、クリリンのことです -- 2015-12-30 (水) 19:56:23
      • 熟練者は近距離でSR使わないぞ。胴体に当ててもキルできるのは運だし、HSできるのならマグナム系使うだろ普通 -- 2016-01-29 (金) 18:27:04
    • 弾道落下を補正するのが苦手な人にとってはこれしか選択肢が無いように思えるんじゃない? -- 2015-12-30 (水) 20:55:01
  • インタベ!! -- 2016-01-10 (日) 02:51:26
  • 昔はコイツばっかで芋ってる人達がいたよな~。今ではM98Bばっかり。 -- 2016-01-25 (月) 20:36:19
  • やらないか♂ -- EX? 2016-02-20 (土) 07:39:23
  • あと少しで50000キル -- 2016-02-26 (金) 11:47:34
  • サプ付けた時の音最高 -- 2016-03-25 (金) 19:00:42
  • 見た目がかっこいいという理由だけでM98ではなくこっち使ってる。見た目のゴツさが好き -- 2016-05-14 (土) 15:55:04
  • 強武器に限って見た目がゴミという法則はもうやめよう -- 2016-05-15 (日) 03:00:01
    • CS5の前でも言えんの? -- 2016-05-15 (日) 11:13:51
      • 言える -- 2016-05-16 (月) 01:12:52
    • この見た目だからこそいいんじゃないか -- 2016-06-20 (月) 17:24:58
    • その対偶QBZ-95-1の前でも言えんの? -- 2016-08-14 (日) 13:49:59
  • これコッキング最低だったのか 対して変わらんが体感jngより早いと思ったが違うんだな -- 2016-07-05 (火) 19:12:20
  • 芋砂する時には弾道計算しやすくて重宝してるよ。
    海南リゾートの山からホテルの上のエレベーター守ってるやつを一人ひとり頭撃ち抜いていくのが快感だな -- 2016-07-23 (土) 23:46:01
  • ッポーーーン!っていう銃声が個人的に好み。 -- 2016-07-24 (日) 11:49:35
    • 同志よ -- 2016-07-24 (日) 13:22:42
  • これでマークスマンリボンを1試合2個以上取れるhsの達人 -- 2016-08-12 (金) 18:46:00
  • 最近こいつ使うやつ見なくなったな、なんかさびしい -- 2016-08-19 (金) 08:34:59
  • 芋スナが使っているイメージ -- 2016-08-20 (土) 12:40:13
  • 久々に使ったら200m〜400mぐらいの敵をバシバシHS当てていけるやっぱり使いやすいな 近距離のQSも割と当てやすいし -- 2016-08-21 (日) 19:30:21
  • ソ連製の対戦車ライフルかと思ったら違った -- 2016-08-12 (金) 14:40:25
    • あれはただの筒じゃないか -- 2016-08-22 (月) 23:43:50
  • 最近のCoDにうんざりしてBF4を買ってみたところ、MW2の愛用武器だったSRがあったからこれ使って見たら本当に使いやすかった。
    なにより大体の距離を簡単に予測出来るおかげですぐ撃てる。
    4もHも普通に楽しいし、もうBF移ろうかな -- 2016-08-23 (火) 09:51:22
  • TAC50ク レ -- 2016-08-26 (金) 06:58:31
  • こいつは見た目惚れたからエアガン買ったわ(笑) -- 2016-07-24 (日) 15:24:21
    • 同志よw -- 2016-08-27 (土) 13:45:28
    • あぁ同志やwww -- 2016-09-01 (木) 16:48:04
    • 置物と化したSRR-61 -- 2016-10-27 (木) 11:24:57

ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS