Battlefield4 攻略 BF4 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/TYPE 88 LMG
のバックアップ(No.11)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/TYPE 88 LMG
へ行く。
1 (2016-04-10 (日) 07:14:27)
2 (2016-04-21 (木) 08:16:09)
3 (2016-04-25 (月) 07:27:28)
4 (2016-04-25 (月) 11:39:14)
5 (2016-05-16 (月) 14:01:07)
6 (2016-05-17 (火) 03:54:48)
7 (2016-05-20 (金) 02:00:00)
8 (2016-05-20 (金) 05:35:35)
9 (2016-06-16 (木) 11:16:55)
10 (2016-06-17 (金) 00:35:19)
11 (2016-07-31 (日) 04:10:37)
12 (2016-08-27 (土) 20:14:04)
13 (2016-09-17 (土) 10:51:40)
14 (2016-09-20 (火) 10:54:45)
15 (2016-10-02 (日) 14:11:07)
16 (2016-10-09 (日) 11:14:04)
17 (2016-10-12 (水) 15:33:04)
18 (2016-10-12 (水) 20:30:50)
19 (2016-10-16 (日) 12:34:09)
20 (2016-10-22 (土) 12:27:16)
21 (2016-11-08 (火) 09:06:28)
22 (2017-04-02 (日) 05:33:31)
23 (2017-04-05 (水) 13:11:06)
24 (2017-04-26 (水) 02:00:33)
25 (2017-08-21 (月) 14:28:00)
26 (2017-08-27 (日) 14:54:07)
27 (2017-09-20 (水) 14:32:19)
28 (2017-10-03 (火) 20:02:32)
29 (2017-12-09 (土) 13:18:57)
30 (2018-03-17 (土) 09:39:25)
31 (2018-03-17 (土) 13:14:05)
32 (2018-03-18 (日) 07:30:12)
33 (2018-04-08 (日) 15:19:41)
34 (2018-07-06 (金) 08:25:10)
35 (2018-07-22 (日) 10:25:50)
36 (2018-09-07 (金) 00:51:55)
37 (2018-11-01 (木) 11:36:48)
38 (2020-08-30 (日) 04:06:26)
39 (2020-09-02 (水) 10:50:17)
40 (2022-02-15 (火) 04:26:31)
TYPE 88 LMG
リロード時残弾廃棄の現状では他を圧倒する200発の装弾数が非常に心強い。まず使いきる前にしねる素敵仕様 --
2013-10-07 (月) 19:30:19
(敵が)多い日も安心 --
2013-10-08 (火) 12:55:46
初期から拡マガ並の装弾数ってのがマジで嬉しい仕様だわ アタッチの組み合わせ範囲とか広がるし --
2013-10-11 (金) 15:34:12
ただ、デフォで200発の優遇があるという事は、そのペナルティの調整として、立ち撃ちの扱い難さに跳ね返してくる可能性あるんだよなあ。BF3で、全マップ、オールレンジでこの種の多弾倉LMGを愛用してた身としては、その辺どうなるかが気になる。 --
2013-10-14 (月) 12:26:18
3発キルできるLMGはあるんかな?BF3のPKPやM240Bのような、高威力高反動の200連LMGが使いたい。TYPE88はレートが比較的高めの部類だから、前作のM249ポジなのかな。そうなら、もう少しレート欲しいけど --
2013-10-13 (日) 04:53:49
U-100の産廃具合に対してこちらはなかなか快適に敵を一掃できていい感じ
カタログスペックをあてにすべからず --
2013-10-19 (土) 13:05:01
同じく。LMGは、まだU100とこいつしかアンロックしてないが、U100の後にこれを使い始めると、ほんと神武器に思える。 --
2013-11-07 (木) 12:44:10
こいつはヘビバレつけてからが、本領発揮だと思う。反動はもともと緩いからグリップと合わせて運用すれば殆ど気にならないレベル。高精度な弾幕を張れる素晴らしい性能になる - --
2013-11-26 (火) 13:55:55
ごめん、間違えて重複した --
2013-11-26 (火) 13:56:44
デフォ200発装弾数は神すぎる。BF3では援護メインで全武器アンロックした中でぶっちぎりでダメ武器だったと思うが、4では随分化けたような。
昔だと絶対当たらない距離でもちゃんと指切りすれば当たる。 --
2013-11-10 (日) 01:16:02
いや、BF3の頃から縦反動の低さとレートの上方修正受けて、扱いやすいLMGになってたよ。そもそもBF3では34ダメLMGが優秀すぎて、25ダメLMGは全体的に産廃気味だった。 --
2013-11-10 (日) 20:29:01
あとはやっぱり集弾率が悪すぎたから威力25のベルト給弾式は使い勝手が悪かった。BF4のはノーアタでも割と真っ直ぐ飛んでくし、デフォで200発なのも相まってだいぶ使いやすくなった --
2013-11-11 (月) 03:23:06
こいつはヘビバレつけてからが、本領発揮だと思う。反動はもともと緩いからグリップと合わせて運用すれば殆ど気にならないレベル。高精度な弾幕を張れる素晴らしい性能になる --
2013-11-26 (火) 13:55:32
気付いたら、今のところキル数が多くなってた 本当にbf3から化けたな --
2013-11-10 (日) 03:23:37
出世したよなぁ --
2013-11-12 (火) 18:33:43
どうやらそこまでいい武器じゃないと思うのは俺だけのようだ --
2013-11-17 (日) 23:08:27
ごめん、タップ撃ち心がけて使ってたら普通にいい武器だったでござる --
木主
?
2013-11-18 (月) 11:50:45
初期武器が糞過ぎるから仕方ないね
いったいどれだけの援護兵がショットガンに逃げた事やら… --
2013-11-18 (月) 04:13:46
あるいはACW-Rなw --
2013-12-08 (日) 16:34:42
BF3と比べて、わりと狙ったところに飛んでってくれる感じ、指切りすればそれに応えてるれることが多い。
デフォ200の装弾数は恩恵が感じられやすく、リコイルも程良く、強すぎない。バランスのとれた良武器。
アタッチメントでの性能差が分かりやすいのでカスタムも楽しめるね。 --
2013-11-22 (金) 16:05:01
初期武器と比べて&初期200発のおかげでメチャクチャ良武器に思えてしまうw --
2013-11-26 (火) 23:38:51
初期武器を乗り越えた後の苦労が喜びに変わる良武器 --
2013-12-01 (日) 22:20:38
MG4とかのほうが強そうに見えて、レート高いぶん弾が散る。34ダメの大口径二種は走り回る相手と撃ちあうには少々反動が厳しい。
死ぬまで弾切れしない200発装弾とレート700の低反動はベストバランスだと思う。問題は俺の主観だが見た目が安っぽくて格好わるいことか(好きな人ごめん) --
2013-12-03 (火) 23:22:45
バリバリ撃てて、遠くもタップ撃ちで対抗できるからな~。銃身が細いから、視界確保もしやすいし。え、形ダサい?それは中国だから仕方がない。まぁ俺はその中華武器のダサい魅力に憑りつかれて愛用してるんだけどな。 --
2013-12-06 (金) 10:37:09
は?形かっこいいだろふざけんな --
2013-12-06 (金) 15:52:52
普通にカッコイイ件 --
2013-12-06 (金) 18:49:37
今はリフレックスサイト使ってるが、アイアンサイトでもカッコイイよな。 --
2013-12-07 (土) 02:09:57
むしろ中国製で唯一カッコいいだろ。 --
2013-12-18 (水) 11:54:34
QSZヤスリみたいでカッコイイだろぉ --
2013-12-18 (水) 12:01:54
トリガーハッピー勢歓喜 --
2013-12-06 (金) 17:47:40
かっこいいよな --
2013-12-08 (日) 16:09:37
BF4で相当化けた!使いやすい
愛銃過ぎてこの武器以外を担げなくなった --
2013-12-09 (月) 17:44:53
この銃をアイアンサイトで使ってると、いかにも機関銃って感じでカッコイイな。 --
2013-12-11 (水) 01:32:43
前作と言い、なぜこいつはリロードが恐ろしく長いんだ?現実でもリロードしにくい事で有名なの? --
2013-12-11 (水) 03:47:23
ただのゲーム設定だろ。 --
2013-12-19 (木) 09:32:48
この銃ではないし、リアルとゲームを比べるのもアレだが、中東での海兵の戦闘動画見てると、そりゃカバミーしてほしいわってくらいベルト給弾LMGめんどそうだった。 --
2013-12-19 (木) 23:57:48
自分だけかもしれないが、バトルパック開けるとやたらとこれ用のアタッチメントが出てくる。
一度も使用してないのにもう10個くらいアタッチメントが揃ってしまった。 --
2013-12-22 (日) 00:14:03
多分だけどあんまりアンロックが進まない初心者のために、初期武器・その次に出る武器のアタッチメントがパックから出やすい仕様になってる。 --
2013-12-22 (日) 01:06:53
バトルパックからでるのは解除済みの銃だけだからそう感じるだけじゃないか? --
2013-12-23 (月) 23:54:40
解除済みの銃だけじゃないと思うよ。よく未解除の武器のアタッチメントが出て、惜しい気持ちになるからね。
あと、確かに俺もPP2000やM40用のアタッチメントもよく出てる。偏りがあるね。 --
2013-12-24 (火) 08:51:00
これいいね --
2013-12-28 (土) 10:39:40
一度も使ってなかったけど、ちょっと気分を変えようと使ってみたら、意外に素直ないい子だった。実にコントロールしやすい。 --
2013-12-29 (日) 03:23:08
MG4とM240Bに慣れた今じゃコイツには戻れねぇんだ… --
2013-12-30 (月) 09:05:05
同意。 --
2014-01-09 (木) 12:47:01
それでもコイツには凄い世話になったけどな
キャンペーンバグでミニミが手に入らなかった俺は、殆どのLMGをコイツでアンロックしたよ
LMGの中でもかなりの優等生だと思う --
2014-01-15 (水) 02:16:59
3ではLMGデビューのときお世話になりました
こいつでLMGアンロック頑張ってm240bちゃん使うんだ! --
2014-01-02 (木) 10:21:05
弾幕を一番長く張れるから好き --
2014-01-08 (水) 12:17:25
これにサプつけるとこれでもかと言うほど銃身が長くなるなww --
2014-01-19 (日) 13:22:24
間違いなく主役じゃなくザクのようなサブキャラが持ってそうな無骨さがカッコイイ! --
2014-01-19 (日) 14:56:04
弾が当たらない・・・
俺がダメなのか? --
2014-01-19 (日) 15:18:49
焦らずに止まって撃つといいよ 動きながら撃つと初弾から明後日の方向に弾がとんでいくから --
2014-01-19 (日) 18:30:36
なんというか、前作のペチェネグ級に強い。 --
2014-01-21 (火) 09:31:11
コンペンセイターつけたら横ブレが収まってバースト撃ちするぶんには結構な精度の銃になる。
エルゴグリップで移動ADSの拡散を改善したら、精度が悪いかわりに弾200発入りのカービンみたいに使える。おすすめ。 --
2014-01-21 (火) 18:30:11
symthicの数字だけ見ると、同じアタッチメントだと弾数とレート以外ほぼすべてQBBのほうが上のはずなんだけど、実際に使ってみるとあっちはかなり弾がバラけて飛んで、TYPE88だとノーアタのカービンくらいは集弾する。
中距離で上半身だけ出してる相手を普通に撃ち抜けるし、ほんと数値で見えない不思議な銃。反動少ないからアングリいらず、エルゴで移動撃ち期待できるのも良。 --
2014-01-24 (金) 00:05:03
なんか知らんが、ゆびきりつかうとくっそあたるんだが・・・ --
2014-01-24 (金) 08:12:08
そんなんどのLMGにもいえることやろ --
2014-02-13 (木) 17:13:22
昔は特別なそんざいだったのに... --
2014-01-25 (土) 16:23:43
バレルかコンペンで迷うなぁ --
2014-02-14 (金) 09:34:00
止まっててもこの武器の命中率はひでぇ
でも、役に立つ時もあるけどね
--
2014-02-16 (日) 22:32:31
こいつは俺の相棒だガジェット全部アンロックしたしな、止まっててもフルオートで撃つとぶれまくるけど俺はコイツが好きだ --
2014-02-16 (日) 22:47:24
バイポ使って200点バースト撃ちしてると援護兵がルンルン気分になってるしな。 --
2014-02-16 (日) 22:49:15
200点バーストだと……? --
2014-02-16 (日) 23:22:11
200点バーストwwwやべぇwww --
2014-02-19 (水) 00:57:50
200点バーストとか脅威の技術! --
2014-02-20 (木) 20:57:38
それクックオフじゃ… --
2014-02-21 (金) 17:23:24
メタルストームか --
2014-02-21 (金) 17:58:54
木主泣いてると思うからやめたげなよ(´`:) --
2014-02-23 (日) 19:33:11
www --
2014-03-11 (火) 21:37:53
斬新だな。つまり200発撃ち尽くすまで俺は撃つのをやめないぞという決意表明か。弾幕こそ正義と昔の偉い人が言っていたのを思い出す。 --
2014-03-21 (金) 00:30:55
中国はすごい技術をw --
2014-03-25 (火) 21:05:03
そんな笑う事か?主はネタで200点バーストって言ったのでは? --
2014-03-25 (火) 07:08:33
と、とまらねぇぇぇ!ダダダダダダダダ --
2014-03-02 (日) 01:42:13
笑かすなww --
2014-03-02 (日) 21:32:33
LMGの中で一番発砲音が好き --
2014-03-08 (土) 02:58:44
3代目愛銃はこれに決めたぜ。
2代目の解除まで使ってたら、解除しても戻ってきてしまった。 --
2014-03-08 (土) 16:39:32
爆発するんじゃねぇのかコレwwとか馬鹿にしてすまなかった。 --
2014-03-09 (日) 00:26:50
馬鹿にしてごめんなさい。非常に使いやすいです。 --
2014-03-11 (火) 11:28:54
コンクエラージメトロとカスピで使うと毎回mvpってぐらい強いw --
2014-03-17 (月) 20:06:06
これにサプってどうかな? --
2014-03-17 (月) 22:23:26
愛銃になってるサプ付けてもかなり強い --
2014-04-04 (金) 02:52:02
AWSに疲れて戻ってきた。浮気してごめんよ。レートが穏やかでいいわ --
2014-03-17 (月) 23:03:11
腰だめ以外の性能だけ見れば、カービンで定評のあるAK5Cとほぼ同様。
これで勝てないなら腕が悪い、、、というより腕が上がるほど戦績が上がる良い銃だと思う。
なぜこれが初期武器でなかったし・・・ --
2014-03-19 (水) 18:59:32
この銃マガジン除いたらめちゃんこスリムなLMGだな --
2014-03-21 (金) 13:53:02
見た目だけ残念なLMG。それ以外は非常に良好な感じ --
2014-03-26 (水) 23:19:28
BFBC2の嫁武器でした。装弾数と反動の扱いやすさでどれだけお世話になったことか…。これからもよろしくお願いします --
2014-03-27 (木) 14:48:57
これで13キルストリークできたわ --
2014-03-29 (土) 22:43:53
どうでもいい。自慢おつ --
2014-04-08 (火) 01:27:30
BFのキルストリークはあんま達成感無いよね。
いつの間にか達成してたー、みたいな。
だからキルスト自慢する人が凄く小さい人間に見える。 --
2014-04-23 (水) 05:40:11
おめおめ --
2014-05-07 (水) 00:35:08
俺これ使ってて思ったんだけど弾薬の多いLMGとかの武器って弾のばらつきとか多いから敵をキルするより制圧効果やキルアシストをねらった射撃をしたほうがいいと思った。 --
2014-04-09 (水) 22:58:29
それは初心者の意見だよ。普通に指切りしたらばらつかない --
2014-04-13 (日) 19:02:22
精度で言うなら100M先の敵に当てられるだけのものはあるよね --
2014-04-17 (木) 00:21:07
バイポで無双できるじゃん --
2014-04-18 (金) 23:24:53
アイアンサイトが一番良い --
2014-04-11 (金) 19:46:27
敵の導線のやや脇で待ちつつバイポが鬼畜だな。
死ぬ時はかっこ悪いけど、それ以上にキル出来て良いね。 --
2014-04-21 (月) 01:29:41
久しぶりに使ってみようかなー --
2014-04-21 (月) 22:51:51
レート650だろこれ --
2014-04-25 (金) 10:11:01
複数の敵に遭遇しても先制攻撃さえ出来れば制圧効果も相まって数キルできるな。むちゃくちゃ楽しい。 相手に先制されると弱いが・・・ --
2014-04-25 (金) 13:42:08
この武器に必要な立ち回りを教えてください。 --
2014-05-01 (木) 23:59:24
有利ポジ確保。基本的に止まって撃つ。3~5発で指切り。腰だめには期待しない。
LMGの基本はTYPE88で学べる。 --
2014-05-04 (日) 00:02:30
よぉ新兵。援護兵を始めたのか?LMGの扱いは・・・その、俺は思うに彼女との夜の営みに良く似ている。銃を彼女と思え。立ったままとか、歩きながらとか、正直上級者向けだろ?まずは両手(バイポッド)を地面にしっかりつかせてからヤんな。あんまり責めると疲れちまうから、飛ばしすぎ(撃ちすぎ)は禁物だ。タマもなくなるぞ?
それからポジションだが、仲間の一歩後ろ辺りがいいぞ。LMG兵は常に哀れなDOUTEIに狙われてる。まん前に出たらフルボッコにされること間違い無しだ。いいか、前線のちょっと後ろから君と彼女の愛を見せ付けてやるんだ。 --
2014-05-08 (木) 18:39:33
ワロタw --
2014-05-09 (金) 19:42:49
何だろう、この回答には英語訳にセンスがありそうな方だ・・・ --
2014-05-09 (金) 20:46:24
88は素直で地味めなアジア系の少女だ。淡白な分、ロシアのペチェ子みたいにすげぇ乱れて狙いが狂うこともない。それにとても持久力が高いから、同じところを長い間狙ってられる。慣れて来たら太いモノ(ヘビーバレル)を試したらどうかな。良く飛ぶようになるはずだ。ただ、人前に出る(前線突撃運用)のはすごい嫌がるみたいだ。249やMG4みたいなビッチではないからな。まぁ、M249もMG4もあれはあれですごい気持ちよかったけど。 --
2014-05-08 (木) 18:47:44
仙人のようなコメント職人だなぁ(笑) --
2014-05-17 (土) 20:28:13
これと上のコメントを書いた者だ。うん・・・・なんだか長ったらしく下ネタ風に書いてスマン。でも88はいい娘だよ。地味だけど確実にヤらせてくれるよ(錯乱) --
2014-05-17 (土) 21:55:53
そんな装備で大丈夫か? --
2014-05-18 (日) 21:45:24
大丈夫だ、問題ない --
2014-05-20 (火) 00:59:09
割と複数の敵でも倒せる
中距離ならARやCRと比べてこっちの方が弾は多いし当てやすいからレートは低くても勝てる。
近距離は負けるけど --
2014-05-09 (金) 01:24:00
1番長く弾幕を張れる --
2014-05-16 (金) 23:33:11
ヘビーバレルとバイポッドで恐ろしい武器 --
2014-05-17 (土) 20:31:44
定点射撃ならこれ、突撃ならAWSって感じだな。 --
2014-05-19 (月) 00:28:33
所詮低レートLMGと思って使ってなかったけど指切りすればほぼ無反動で撃てて中距離の敵かなり食えるわ --
2014-05-24 (土) 15:00:59
結局最後まで使っていける武器って高レートでも高威力でもなくて、どの距離でも安定して当てていけるやつなんだよな。やっぱりバランスって大事だわ。 --
2014-05-25 (日) 09:05:59
スナイパーライフルで屋上から狙撃して敵進軍抑えてたらこれ持った分隊員が指切りで結構ガリガリ倒しててワロタ、確認したらHD-33の奴だったし、出来る人はなんでも狙撃に使うもんなんだと実感・・・ --
2014-07-01 (火) 09:48:50
こいつかLSATで迷うのは俺だけではないはず。良く当たる弾が100発ある方がいいのか。程よく当たる弾が200発ある方がいいのか。悩ましい… --
2014-05-29 (木) 19:43:26
強い…確信 --
2014-06-15 (日) 21:33:59
rpkをやめてこっちを使ってみたが、十分な安定性があるし、近距離ならこっちの方がまだレート高くて戦っていけるし、何より200発マガジンだしで気に入った。 --
2014-06-21 (土) 16:16:05
全LMGのマスタグようやく終わったけど結局88ちゃんに戻ってきてしまう…。M249とかMG4も悪くないんだけどバイポ立てなくても弾幕を集中して張り続けることが実感できるのが88ちゃんのいいとこだと思うんだ。 --
s
?
2014-06-22 (日) 23:34:44
サプつけても良しヘビバレつけても良しな万能武器 見た目もカッコいいし言うことなし --
2014-06-29 (日) 11:56:14
遠距離で交戦するときバイポッドを付けて使うと上下へのたまのばらつきが殆ど(というか全くと言っていいほど)無く、左右に弾がバラけるため敵周りに綺麗に弾幕を張ることができる。 --
2014-07-06 (日) 16:21:34
前まではLSAT(サプ付き)を使っていたけど球切れが起こりやすかったのでこっちを使ったらあら不思議!
LSATが少し暴れるだけでたmが100増えて満足 --
2014-07-11 (金) 23:54:18
サープレッサー外したら今までにないくらい強くなった・・・
迷う… --
2014-07-15 (火) 22:06:07
サイトシェイク減ってる? --
2014-07-12 (土) 16:14:55
わかんね、でも見かけと実際の左右のブレは小さいから最初の狙いがあってるならコンバットサイティング?するなら命中しまくる良い銃(バイポッド展開時に顕著 --
2014-07-19 (土) 12:37:22
見かけに比べて実際の左右の反動によるブレね --
2014-07-19 (土) 12:39:07
こいつ強いなーもっと使おう --
2014-07-23 (水) 18:23:19
これにサプ付けて撃つとなんか落ち着く。 --
2014-08-04 (月) 19:03:50
装弾数が多い以外にLSATに勝る部分は無いんですかね? --
2014-08-07 (木) 23:35:11
こっちの方がレートが50高い。さらに次のアプデで左右リコイルが30になる。まあ安定性で選ぶならやっぱLSAT。 --
2014-08-07 (木) 23:43:27
やった!他のLMGでも強化されるのあったら教えてくれ! --
2014-08-09 (土) 09:05:02
バトルログだとLSAT700だけど、Symthicだと650だね・・・。どっちが正しいのやらwなんにせよ修正後は微妙に勝ってるレートで弾数以外にいいところ出せるのかな --
2014-08-15 (金) 01:17:07
一通りLMG使ったけど、結果これに落ち着いた。 --
2014-08-17 (日) 00:15:57
この武器に何のアタッチメントをつけたら扱いやすいですか? --
2014-08-18 (月) 11:55:55
とりあえずヘビバレ+スタビーつけて、リコイルが気になったらコンペン+スタビーが無難かな --
2014-08-19 (火) 08:08:08
バイポ --
2014-08-19 (火) 11:41:14
LMGの中で一番長く制圧射撃出来るから好き。
ロッカーの雪山で、フレと二人で試合終了まで敵を足止めしたのはいい思い出 --
2014-08-19 (火) 12:23:27
一番弾幕を長く張れるのは嬉しいよね。やっぱり弾幕は長く張ってこそだと思う。 --
2014-08-23 (土) 00:49:41
A91で横反動のブレには慣れてたつもりだけど、コイツの横反動はなんか慣れないな --
2014-08-19 (火) 13:42:30
縦反動けっこう低いからね
縦反動なさ過ぎて逆に横反動がけっこう目立つ感じかな? --
2014-09-07 (日) 17:54:32
ヘビバレつけて中距離もバシバシ当たるようにしてもいい
サプつけて撃って裏取りにも最適
悩むわ --
2014-08-29 (金) 18:46:27
パッチで横ブレが0.5減った模様。 --
2014-10-04 (土) 15:48:21
MG4とこれメインだけどやっぱり俺には弾数多いやつが向いてる --
2014-10-18 (土) 15:22:42
トリガーハッピー御用達だな! --
s
?
2014-10-18 (土) 17:55:21
「何これリロード長すぎ」と思ってずっと使ってなかったけど、気まぐれで装備したらむっちゃ使いやすいやん。反動少ないからポンポン当たるし。 --
2014-11-11 (火) 01:23:50
サプつけてモリモリ撃ち込むと超楽しい!いかに弾数増やせるかで戦績も変わるわ --
2014-11-12 (水) 11:08:00
同意。コンクエロッカーでドミネのAのところに敵が籠城したらこいつ+サプの出番 --
2014-12-20 (土) 21:40:02
こいつの反動こんなに少なかったっけ --
2014-11-19 (水) 16:45:16
縦反動0.11ってマジかと思って使ってみたけどそんなことはなかった。
荒らしか編集ミスだ。Symticでも2.8だから、正解はここの表記で28だ。 --
2014-12-12 (金) 12:56:23
直してくれた方TYです --
2014-12-15 (月) 18:07:03
バイポにエーコックで制圧射撃 --
2014-11-23 (日) 23:55:08
BF3で強すぎたから封印して今さっき改めて使ってみたけど、BF3より強くなってて草不可避 --
2014-11-30 (日) 23:59:36
BF3ではLSATよりも初弾反動と横反動少ないってそれ一番言われてるから --
2014-12-19 (金) 17:46:30
今日TDMでコレ使ってるタケノコ何人も居たなぁ.....反動低くて装填数多いから扱いやすいのかな
ノンアタに殺されるとは.....不覚。最近タケノコ増えたなぁ...... --
2014-12-16 (火) 22:18:12
中国嫌いだから使ってなかったわ。ちょっと使ってみる。 --
2014-12-28 (日) 23:17:21
幼稚な理屈だなww --
2015-01-01 (四) 04:43:02
でもFPSでの武器の取捨って大体そんなもんじゃね?性能選択に困ったら好みで決める --
2015-01-08 (木) 12:17:11
一番撃っててヒャッハーできLMG --
2014-12-29 (月) 15:21:03
LMGなのに取り回しがすごくしやすいからCRやARより使いやすい --
2015-01-05 (月) 17:37:33
見た感じLSATから弾速とリロードスピード落として他を少しプラスしたような性能? --
2015-01-06 (火) 20:18:36
性能的には多少の安定性と引き換えに色々失ったM249。しっかり静止撃ちで狙って当てれるならかなりの優等生。 --
2015-01-26 (月) 21:49:58
細長いから、近距離でも構えずに打てる形は見事としか言いようがない。 --
2015-01-31 (土) 17:51:43
バイポッドだけで十分大量にキルが取れる遠距離はたんまに砂に撃ち負けるくらいなとこがいいよね
近距離の対応もしっかりできるしなんせバイポッドで中距離から遠距離の戦闘にはもってこい
敵の最大の脅威にもなるであろう。 --
2015-02-01 (日) 22:27:01
こいつほどバイポと相性がいい奴は見たころない --
2015-06-08 (月) 12:32:23
モノクロスコープ( ・∀・)イイ!! --
2015-03-01 (日) 12:28:29
意外にもLMGキル数世界一位の人はこの武器使ってるんだよな。 --
2015-03-02 (月) 20:11:33
愛が強かったんじゃないの?・・・(恥ずかしいこと言ってしまった) --
2015-03-05 (木) 20:46:07
リロードが癖になる --
2015-03-08 (日) 19:36:56
ロッカーのCの地下で待ち伏せしてフィーバー出来る --
2015-03-26 (木) 01:10:05
何だろう...中国製な感じがしないような...。それに使いやすい。凄くいい武器に見える... --
2015-04-01 (水) 01:24:14
中国だっていい物を作るのですよ。5.8x42mm特殊強装弾を使ってほしかったけど --
2015-04-30 (木) 22:58:51
いくら中国製の品質が悪いと言っても、軍事力で覇権握ろうとしてるから自軍に装備させる武器は良い品質のつくるで。このLMGは設計に迷った感があるけど。でも現代のLMGで持続可能性能が300発/分はオーバーヒートしやすくてさすがに物足りない感があるけど。
現代のLMGで言えば、PKPは600発以上/分持続可能やで --
2015-05-13 (水) 01:50:24
ゲームに政治を持ち込まれてもねぇ --
2015-07-04 (六) 19:16:33
政治ww --
2015-07-05 (日) 11:11:05
アプデ後もこいつだけはほんといい子。キスしてやりたい --
2015-05-29 (金) 21:06:12
バカな子だよ あんたは。長生きしろよ --
2015-06-13 (土) 21:27:00
不覚にもうるっときた --
2015-06-25 (木) 22:06:44
33族の弱体化や全体的に遠距離の精度下がったおかげで相対的にかなり強くなった気がする。 --
2015-06-03 (水) 23:07:59
これとクレイモアでロッカーにこもってたらいつの間にか2500キルしてたわ --
2015-06-08 (月) 08:14:48
こいつにIFNVつけて弾幕は任せろー!(バリバリ --
2015-06-08 (月) 11:39:07
やめて! (フレアを焚きながら) --
2015-06-15 (月) 22:03:54
TYPEちゃんtypetype(ちゅぺちゅぺ) (^q^) --
2015-06-18 (木) 17:20:11
俺ははっちゃんって呼んでるぞ --
2015-06-20 (土) 15:53:33
そのはっちゃんについてなんだが、兵士のポートレートの中国援護兵がもってるTYPE88についてる4倍スコープ 向き逆だよね --
2015-06-21 (日) 04:25:49
よく見たら地味に最大威力が上がってる…!はっちゃん…恐ろしい娘…! --
2015-06-26 (金) 20:47:35
更によく見たら他の武器も最大威力が0.5上がってんのね…ちょっとはしゃいでしまった自分が恥ずかしいorz --
2015-06-26 (金) 20:52:02
弾速速いからヘビバレにしてるけどサプつけて心置きなく200発を垂れ流すのもアリなんだよなぁ。200発LMGで低反動なのこれだけだから悩む。 --
2015-06-29 (月) 11:41:56
性能を取るか使いやすさを取るか・・・ってところかな・・・? --
0808
?
2015-07-14 (火) 19:40:26
この子で10点バーストバリバリするの楽しいアプデ前はM249でやれてたけどな --
2015-07-06 (月) 21:30:45
ヘビバレゲットした瞬間世界かわった --
2015-07-15 (水) 17:25:42
分かるそれ、ヘビバレ付けてから命中精度がよすぎてワロタww --
2015-09-06 (日) 21:17:58
LMGアンロックのお世話になっていました --
2015-08-01 (土) 14:24:00
地味にアイアンサイト見やすいしいいな --
2015-08-20 (木) 08:46:52
それな、光学サイトいらない --
2015-09-18 (金) 16:03:17
数値の割りに反動が大きく感じるのはなんでだろう?低レートに慣れてないからかなぁ --
2015-09-08 (火) 09:36:46
めっちゃ強いと思うんだけど使ってる人見ない。これ以外のLMGは結構見るんだが --
2015-06-18 (木) 17:04:38
俺はコイツとG18を愛用しているぜ!! --
2015-09-08 (火) 17:55:53
いやいやLMGの中でも特に人気の品ですよ --
2015-09-30 (三) 13:22:08
LMGは取り敢えずこいつだな --
2015-12-20 (日) 12:26:08
地味に弾速がLMG中最速だからゴルムドのF拠点からの狙撃とかに重宝してる --
2015-08-25 (火) 00:45:32
最速はU-100だったな
しかしアレは… --
2015-08-25 (火) 01:02:48
あのレートじゃいくら当てやすくてもヤる前に逃げられちゃうよな --
2015-09-06 (日) 11:53:16
まずLMGを狙撃につかうのは・・・ --
2015-09-06 (日) 21:16:28
LMGで狙撃するのは日本軍ぐらいなんだよなぁ --
2015-09-21 (月) 12:42:02
どこの敵を狙うの? --
2015-09-08 (火) 02:41:42
慣れると停止目標なら二点バーストで500m位なら狙えるよ --
2015-09-09 (水) 16:35:29
見た目と銃声が好き。 --
2015-09-18 (金) 16:01:34
これリロードの時新しいマガジン付けるところだけ音が出ないんだけど、
ps4なんだけど --
2015-09-21 (月) 09:46:54
だいぶ初期で開放できるLMGの割に強い --
2015-09-21 (月) 22:22:29
色んなLMG使ってきたけど、やっぱコイツやわ --
2015-09-23 (水) 12:59:28
すごく使いやすい --
2015-10-09 (金) 15:31:35
敵の注意をそらすために真上にむけて撃ち続ける。LMGの新しい使い方だ。 --
2015-10-20 (火) 23:07:18
デコイはそれをガジェット枠でやってくれるんだぜ、しかも操作不要。 --
2015-10-20 (火) 23:28:25
援護兵にもあったんだねこれ。弾とC4かエアバで固定してたから知らなかった。c4禁止のドミネで使ってみようかな --
notきぬし
?
2015-10-21 (水) 11:11:05
ていうか全兵科にあったのね(´・ω・`) --
葉
?
2015-10-28 (水) 21:25:03
マガジンサイズ200プラスバイポ装備この条件にあらずんばLMGにあらずだ --
2015-12-12 (土) 22:16:02
バイポ必須(使うとは言ってない) --
2015-12-15 (火) 23:06:23
アラズンバ?ナンデスカ? --
2015-12-29 (火) 20:28:46
中国製のマシンガンとかwww
とか思ってたけどあまりの安定性の良さと弾数の多さに大量キル連発。
マシンガン舐めてました・・・ --
2015-12-16 (水) 19:09:12
なぜこいつを初期装備にしなかったしという安定性と軽機関銃らしさが詰まった逸品だよね --
2015-12-17 (木) 04:04:26
ほんと、なんで劣化ARみたいなのを初期装備にしたのか…… --
2015-12-29 (火) 20:42:54
初期は本当にゴミカスだったなwLMGカテゴリ自体が弾が敵をよけるんだよ、バイポもゴミだったな... ...ったく笑っちまうぜ! --
2015-12-30 (水) 02:24:47
初期LMGは苦行でした・・・ --
2016-03-20 (日) 21:08:51
んなことねぇーだろ。弾速全武器最大だぜ(˘ω˘ --
2016-04-02 (土) 15:34:54
我が嫁銃です。今日も戦場でトリガーハッピー!! --
2016-01-20 (水) 22:43:05
俺も戦場でトリガーハッピーしてたら仲間に注意されちまったぜ!...制圧射撃してたんだけどね...うん --
2016-02-05 (金) 18:20:28
レートの低さと装弾数の多さも相まって,長時間の制圧射撃楽しいよね.BF3の頃はよくM60で制圧射撃してたなぁ... --
2016-02-29 (月) 16:08:51
中国製の癖にっ...でも使いやすいっ(ビクンビクン) --
2016-02-10 (水) 16:24:35
君のマスケット銃は早漏で使いにくいな… --
2016-02-12 (金) 14:43:46
(デリンジャーじゃなくて良かった) --
枝主
?
2016-02-12 (金) 22:01:16
すみません繋ぎミスりました --
枝主
?
2016-02-12 (金) 22:02:09
ええと・・枝主さんここでよろしいんですかね? --
2016-02-13 (土) 19:47:08
中国は陸海空兵器とか電子部品は性能良いんだよなぁ --
2016-02-13 (六) 17:43:49
近距離は勝てんから中距離スコープつけて運用してる。う~んこのメイン武器 --
2016-02-14 (日) 18:50:23
ヘビバレつけようがリココン余裕だから制度抜群で戦えるし弾数多くて拡散増加も少ないから無駄撃ちしやすくていい。レート低くてまともに撃ち合ったらなかなか勝てないから決め撃ちの癖もつくのもgood。 --
2016-02-29 (月) 17:28:44
リロード速度以外これといって弱いところがないねこの銃。 --
2016-03-01 (火) 18:55:07
弾数弾速以外特に強みも無いのが弱いところ。 --
2016-03-05 (土) 23:51:11
そこは腕の見せ所ですよ --
2016-03-10 (木) 01:54:09
レートが同じはずのAK5CやL86A2と聴き比べても明らかにこいつは650〜680ぐらいしかレートないonPS3 --
2016-03-19 (土) 18:31:29
めちゃくちゃいい銃だわ、中華武器舐めてた --
2016-03-22 (火) 20:35:31
舐める以前に中国の兵器はかなりスペック高いから --
2016-04-21 (四) 16:16:09
機関銃としては熟成仕切ってないけど覇権握ろうとしてる国家がお粗末武器作るはずないんだよなぁ --
2016-04-25 (月) 20:39:14
機関銃もなかなかいいもの作ってるよ。てか中国は兵器の部品として輸入してるのエンジンくらいだし。それ以外の電子装置や統制システム、ステルス機能などは世界でもトップクラス入る。 --
2016-05-16 (一) 22:01:07
皆さんはどんなアタッチメントですか?最近この銃の強さに惹かれまして --
2016-04-05 (火) 19:48:59
PK-Aブースターヘビバレバイポ --
2016-04-05 (火) 19:54:03
JGM-4+ライト+ヘビー+バイポ一択。JGM-4似合ってる銃はそんなに居ないからここで使わないと、それにこの銃は完全に遠距離向きだし、俺ならバイポ張ってない時そんなに使わないな、重いし、レート低いし、移動射撃と腰ためも弱い方しな。 --
2016-04-09 (六) 12:21:35
トリガーハッピーでも遠距離ADSなら撃ち勝ててしまうから怖い --
2016-04-10 (日) 16:14:27
次はこれかM249あたりを初期武器にしてほしいよ。やっぱりLMGは200発ほしいよ。 --
2016-04-25 (月) 16:27:28
次は第一次世界大戦なんだよなあ・・・ --
2016-05-17 (火) 12:54:48
パンマガジンやろなぁ。てかpv見た限り、本来固定式の機関銃を持てるような扱いにしてくる感じなのかねー。 --
2016-05-20 (金) 11:00:00
移動速度の差とか顕著になったりするのかな、機関銃でもBARとかは比較的軽いし --
2016-05-20 (金) 14:35:35
bf1918の焼き直しじゃないかな。あれはあれで面白かったし --
2016-06-16 (木) 20:16:55
あれは1942のMODじゃねぇか...公式が作るもんだからかなり違うと思うが --
2016-06-17 (金) 09:35:19