Comments/UMP-45 のバックアップ(No.9)

UMP-45

  • 威力減衰が前作よりましになってる気がする -- 2013-11-08 (金) 15:37:25
  • 画像がチガクネ? -- 2013-11-09 (土) 11:37:30
    • 画像がPP2000だね。 -- 2013-11-10 (日) 12:52:18
      • まあ仮画像だし -- 2013-11-10 (Sun) 06:56:54
      • 直しといた -- 2013-11-14 (木) 11:29:43
      • 修正おつです -- 2013-11-14 (木) 12:48:40
  • PP-2000より威力があって撃ち勝てる気がする。 -- 2013-11-11 (月) 22:38:09
  • 武器はお帰りください
    ついでに使ってるの連中も帰ってください -- 2013-11-13 (水) 22:13:24
    • ん? -- 2013-11-18 (月) 20:52:04
    • なるほど、素手での格闘に絶対的な自信があるみたいだな! -- 2013-11-18 (月) 21:28:14
  • 強武器はお帰りください
    ついでに使ってるの連中も帰ってください -- 2013-11-13 (水) 22:13:52
    • おこなの? -- 2013-11-13 (水) 22:17:30
    • これはべつに強武器ではないんじゃない?普通な感じ -- 2013-11-14 (木) 12:06:43
    • 日本語おかしいよ?中国の方かな? -- 2013-11-16 (土) 15:21:13
    • 激おこプーチン丸「便所に隠れていても息の根を止めてやる」 -- 2013-11-18 (月) 08:41:30
    • www おぃおぃ -- 2013-11-18 (月) 20:53:13
    • 重たい45口径を近距離で連射するんだから、そらぁ強いさ、若いの!
      だが君ならわかるはずだ。強い武器を使ってる奴の裏を掻いて倒した時の、絶頂にも似た快感を。そして、もっと味わいたいなら、マップ把握と自分の武器の得意な距離、今日武器の苦手な距離を把握し、あ・た・まを使って勝つことだ。
      BF3の初期USASやSKS,M5K。こいつらには手を焼いた。だが考え、自分の腕も磨きつつ、経験を積み、戦い全体を見渡せるようになれば、奴がどこに居るか、どこに向かってるか、どの方向を見ているかなんて、ある程度予想はつく。
      考えるんだ若者よ、血が上っては戦はできぬぞ。 -- 2013-11-18 (月) 21:38:11
      • 一行でまとめなさい -- 2013-11-26 (火) 08:07:32
      • 一行に収まるかな。意味はだいたい合っている気がする。
        「若いの!強い絶頂を味わいたいならあ・た・まを使って、裏を掻いて考えるんだ。若者よ血はでぬぞ。」
        つまり、価値観は人それぞれ。好きな武器使えってことじゃないのかな? -- 2013-11-26 (火) 11:27:37
      • なんか元ネタのセリフがあるんだよな・・・?
        ググってもそれらしいのは出てこなかったけど -- 2013-12-01 (日) 18:51:37
    • MW2のほうが強いでござる(サプ付き全距離三発)こぇ~ -- 2013-11-27 (水) 01:00:43
      • しかも即着弾だしなw -- 2013-11-27 (水) 13:35:01
      • ベクターサプ「ケケ…ケケケ…」
        P90サプ「ひっこんでおれ〜っ!」 -- 2013-11-29 (金) 06:52:38
  • やっぱかっこいいわ……
    キャンペーンでもこればっか使ってたわ -- 2013-11-14 (木) 12:48:02
  • BF3では射程が長いと使い物にならなかったけど、今回はどうなんだろ -- 2013-11-15 (金) 08:32:48
    • 中遠距離はちょっとキツい感じ。スコープつけて当てれるといえば当てれるけどなかなかキルまで持っていけない。そうこうしてるうちにこっちが殺される -- 2013-11-15 (金) 10:22:27
    • 扱いやすくていいよ。近距離はほんと強い。ただ、やっぱカービンでいいだろ、ってのはあるなあ。PDW全般で言える事だが。 -- 2013-11-17 (日) 05:24:57
  • 威力が高くリコイル制御も簡単、そのうえリロードはカテゴリー内で最速。レートと弾速の遅さを感じさせない良武器だな。 -- 2013-11-16 (土) 15:17:52
  • 20m以内で使うなら素晴らしい武器。威力の高さ、振り回しやすさと扱いやすさはSMGの中でも随一。弾数の少なさだけがネックだがリロードは最速。
    レーザーサイトとエルゴグリップで腰だめ命で使っても十分いける。騙されたと思って閉所マップで使ってみるといい、マジオススメ。 -- 2013-11-17 (日) 02:01:53
    • 激しく同意だわw
      BF3でもいつもお世話になってた俺の大好きな武器だw -- 2013-11-17 (日) 22:49:30
  • 今回はサプレッサー付けるとどの武器も例外なく弾速落ちるのね・・・
    前作は320m/sのままだったのに今作では180m/sまで落ちてる・・・ -- 2013-11-18 (月) 20:59:54
  • 早くCOMPACT45をアンロックしてcal.45のHK装備で固めたい。
    ライバルはP90&FN57だが弾数はともかく火力では負けないぜ。 -- 2013-11-18 (月) 21:15:26
  • UMP好き -- 2013-11-20 (水) 16:39:44
    • これも9のほうも使いやすい -- 2013-12-04 (水) 02:40:20
  • ハワイで撃ったけど全然反動なかったんだがなぁ。観光客向けに弱装弾とかだったのかな。 -- 2013-11-21 (木) 18:21:48
    • 射撃場だと火薬を減らしてるらしいね -- 2013-11-23 (土) 07:42:07
    • 1kgの拳銃で撃つのと2kg以上の短機関銃で撃つのとじゃ全然変わってくるもの。ましてや弱装弾ならなおさらだね -- 2013-12-08 (日) 19:50:48
  • 扱いやすくてなかなか強い、カービンと立位置が逆なら偵察兵でスネークプレイできたのに…今からでも遅くないからEAさんなんとk(ry -- 2013-11-28 (木) 17:01:42
  • なんで今作のリロードモーション変えちゃったんだろ?
    ハンドルあげて叩いて戻すのかっこよかったのにな -- 2013-12-01 (日) 19:42:50
    • UMPはボルトストップ搭載しているから無理にハンドルを上げてリロードする必要が無いんだよな・・・ -- 2013-12-02 (月) 22:06:09
      • ボルトストップ付いてたのか、なら納得w
        M4シリーズのハンドルはジャムった時以外ほとんど使わないのと同じってことね -- 2013-12-04 (水) 02:38:46
      • 銃を大切にするならハンドルを使った方が良い -- 2013-12-10 (火) 23:58:52
      • BF4の兵士は短命だから問題ない… -- 2013-12-11 (水) 22:47:01
  • こいつって2点バーストじゃなかったっけか -- 2013-12-06 (金) 03:37:27
    • 同じ会社製のg36も3のときは2点だったのに3点に変わってる。 -- 2013-12-19 (木) 20:10:50
  • 距離離れると本当に豆鉄砲になるのな、、ace52の方が自分には合ってるらしい
    カービン最高だわ -- 2013-12-07 (土) 08:57:22
    • 馬鹿にして御免なさい、またお世話になりまふ -- 2013-12-12 (木) 18:04:54
  • BF3と同じでTDMのようなマップでは驚異的だな。発射レートが遅いけど3発Killは絶大だ。 -- 2013-12-07 (土) 22:11:31
  • ACE52とscarの最大威力が下がったみたいだがこいつは大丈夫なんだろうか -- 2013-12-12 (木) 15:47:23
    • 大丈夫みたい -- 2013-12-14 (土) 04:28:50
  • PDWのなかでも使える方だなこの武器。
    まぁカービン使った方が何倍も良いけどw -- 2013-12-15 (日) 01:23:16
  • これ使い込もうと思ってるんだけど、お勧めのアタッチメント教えてください。 -- 2013-12-17 (火) 01:51:45
    • お好みの等倍サイト、レーザー、マズルブレーキ、アングルフォアグリップが無難だと思う
      リコイルが気にならなければフラッシュバイダーとエルゴニミックグリップでおk -- 2013-12-17 (火) 13:58:45
  • こいつのサプとスタビリはいい感じな気がする
    どうせこいつは腰だめで運用する武器じゃないしね -- 2013-12-20 (Fri) 07:34:50
    • しかし最初の方のアンロックが悉く腰だめ向上アイテムなのがPDWなんで、10m位だったら腰だめで狙えるまでにクロスヘアが閉じちゃう。 -- 2013-12-22 (日) 12:46:05
    • エルゴ&レーザーだと、交戦距離さえ間違えなければレート低い威力高いで殺しきれないほど拡散する前に敵か自分が死ぬから案外使えまっせ。
      完全腰だめ突撃運用ならPDW-Rのほうが向いてるけど。 -- 2013-12-22 (日) 12:50:24
  • カジノロワイヤルで最後らへんにボンドが使ってたんで必死に使ってました。
    しかし何でボンドはこれにドットサイトつけて足を狙撃したのだろうか…。 -- 2013-12-22 (日) 12:22:27
    • あれは45じゃなくてUMP-9みたいですよ。サプ付けるなら45の方が向いてる気もするけど -- 2014-01-08 (水) 00:56:24
  • この子は何に長けてるのだろう?
    連射速度はCRであるACE52はおろか、ARのSHARにすら負けてるし、かといって遠距離で使うような精度もない。低反動・低レートという遠距離向けの特性と、威力減衰・低精度・腰だめ良好という近距離向けの特性が、互いの長所を打ち消しあっているというよくわからない銃。 -- 2013-12-27 (金) 12:24:53
    • サプつけて的の側面つくといい感じ低レートのおかげで無駄うちが少なくサクサク倒せる。
      個人の感想なのでもっと適した運用があるかもだが -- 2013-12-29 (日) 00:34:07
      • なるほど、大威力とコントロール性の高さを生かして、正面からの撃ち合いを避け、立ち回りでカバーというわけですか。しかしその状況に持って行ける高度な立ち回りは、やはり人を選びますね。 -- 木主? 2013-12-29 (日) 03:47:21
      • サプ付けた時の発射音がかっこいいという副産物もあるぞ。
        「ペケケケケケケケケ」みたいな。 -- 2014-01-02 (木) 09:28:56
      • それなら他のウェポンでも言える事だと思うけど… -- 2014-01-31 (金) 20:56:36
    • 流れるようなAIMがやりやすいってことね、ただし正面から行くんじゃなくて敵集団に対して有利な位置を確保する必要がある -- 2013-12-29 (日) 00:37:39
      • やはり正面からの撃ち合いは難しいという意見ですね。流れるようなエイム、というのはちょっと想像がつかないですが、やはりコントロールのしやすさを生かすしかない、ということでしょうか。 -- 木主? 2013-12-29 (日) 03:53:15
      • 一例としてはロッカーの監視塔付近でよくある膠着状態で裏取りした時に敵集団の背面からパスパス食うとか -- 2013-12-29 (日) 09:22:47
    • 移動しながらHSを狙えるところかね? -- 2013-12-29 (日) 03:37:19
      • なるほど、腰撃ちや移動射撃に強いPDWの特性を生かした戦術ですね!それこそ、この子に相応しい戦術かもしれない。しかし使いこなすのは難しそうですね。何せ動きながら正確な射撃を求められるわけですから。 -- 木主? 2013-12-29 (日) 04:01:38
    • 高火力を生かして凸って正面からやり合ってるけど違うのか
      単純計算でレート900の4発キルの武器と同じ火力があるしカービンに比べて腰だめ強いからガンガン凸ってる -- 2014-01-02 (木) 15:58:49
      • ええ、尤もその通りなんですが、だったらACE52という選択肢が…
        高威力・低連射速度という組み合わせはしっかり全弾当てれば強力ですが、威力34系は240Bを除けば弾速が遅いので移動目標に対して当てづらく、発射速度が速い方が乱戦でのリカバリーがしやすいと思います。 -- 木主? 2014-01-06 (月) 10:38:07
    • 低めの初弾反動をマズルブレーキとアングルでさらに下げて近距離ヘッド狙い -- 2014-01-29 (水) 21:43:52
    • PDW解除に最後までこれを愛用した。ひたすら2点バーストで正面からパワーで押し切ることができた。そして、PDWを全解除して思った…やっぱカービン使おうっと(;´∀`) この銃のいいところはSCAR使いがPDW解除するのに違和感なく使えるところかな。 -- 2014-02-04 (火) 10:49:38
  • 一直線なマガジンがいいね -- 2014-01-04 (土) 02:12:26
    • コイツはマガジンがいい味出してるよな。
      この、「ストレートッ!!」みたいな感じが好き -- 2014-01-08 (水) 00:45:14
  • 胸の当たり狙って引き金引いとけば自動でヘッドショット取ってくれる。
    反動もマイルドだから制御しやすい。 -- 2014-01-12 (日) 20:01:08
  • この子のおかげでPDWの解除がんばれそうです -- 2014-01-13 (月) 18:16:47
  • ヘビーバレルつけたい -- 2014-01-18 (土) 00:53:40
  • 腰撃ちができるscar。反動は強いけど素直な縦反動で制御はしやすい
    リロードの隙も少なくてこまめに弾も装填できるし、命中精度もあるのでそこそこの距離を当てていけるので機動戦に向いている感じ
    グリップも装備できるのも大きいかと
    ただ、距離による威力減衰がキツめなので距離を詰めておきたいところ -- 2014-01-18 (土) 21:38:56
  • BF3からずっと愛用品です。これ使ってると自分が特殊部隊になった気分になれるので好きです -- 2014-01-28 (火) 09:56:11
  • コレ強い。反動低いからコントロールしやすい。中距離も結構行ける。リロード早い。1マガジンで結構殺れる。ナニコレ強い。 -- 2014-01-31 (金) 21:38:51
  • 人形リアルwww -- 2014-02-09 (日) 11:25:34
  • 強い時は強い、弱い時は弱い って感じかなぁ、でもなかなか使いやすいですよ -- 2014-02-09 (日) 14:58:57
  • 撃ち負けるなあ。弾速かレートがあと少しあれば、、、あとちょっとでいいんだけどねえ。 -- 2014-02-14 (金) 16:25:07
  • FPS RUSSIAって何者? 対空機関砲撃ったり、無反動砲撃ったり、USAS の2丁撃ちしたり、迫撃砲撃ったり、装甲車乗り回したり、どんだけ金持ちなんだよ! 撃ってるのも私有地内か? -- 2014-02-15 (Sat) 17:06:27
    • アメリカ住みの銃器オタ、服屋を経営している -- 2014-02-17 (月) 15:15:39
      • だから自前のTシャツとか作って着てるのか…なんかかわいいな -- 2014-02-18 (火) 13:27:21
      • ずっと気になってたんだが、時々フルオートの銃を撃ってるのは合法なのか? -- 2014-02-20 (木) 15:05:44
      • 銃規制は州法によりけり。カイル・マイヤーズ氏在住のジョージア州は拳銃以外は規制が緩いそう。 -- 2014-03-17 (月) 15:40:28
    • 上の動画で最後に人形の股間蹴ってるよな -- 2014-02-26 (水) 10:29:50
    • みんなFPS RUSSIAのシャツ買ってやれwww
      そろそろアパッチ乗りますんじゃねーか? -- 2014-02-26 (Wed) 14:03:49
  • 3点バーストだと反動がマイルドになってる? -- 2014-02-17 (月) 13:44:48
  • 地味にPDWの枠を越えて優秀と言える子 -- 2014-02-17 (月) 16:56:20
  • ウンピーシッコ -- 2014-02-26 (水) 09:17:01
    • すいません誤爆してしまいました -- 2014-02-26 (水) 09:18:47
      • なんか笑っちまったじゃねーかバカ野郎っ! -- 2014-02-26 (水) 14:42:59
      • くっそこんなんで笑ってしまった -- 2014-03-07 (金) 20:53:30
      • どういう流れで誤爆したのか私きになります! -- 2014-04-24 (木) 15:51:09
    • BF3の頃はウンポシコとか呼ばれてたな。まったくこれだから日本人は・・・・ -- 2014-03-27 (木) 18:16:35
      • アメ公のネーミングも結構酷いけどな。 -- 2014-04-04 (金) 12:14:30
  • もうウンピーにしか見えなくなった -- 2014-02-27 (木) 21:01:14
  • どこかACE52に勝てるところがあってもいいじゃないの・・・いいじゃないの・・・ -- 2014-02-28 (金) 14:45:22
    • 確かにこれひどいなー笑
      ダメージも弾速も連射速度も距離まですべて負けているな
      反動が少し軽いけど完全に下位互換だわ -- 2014-03-08 (土) 12:09:39
    • PDW自体がカービンに食われてる現状ではまだ頑張ってるほう -- 2014-03-17 (月) 16:17:15
  • タッタッタッっていう銃声とリコイルが気持ちいい -- 2014-02-28 (金) 21:58:49
    • いつの間にか俺が書き込んでる -- 2014-03-16 (日) 03:04:43
      • あれ、俺もだ -- 2014-03-24 (月) 01:26:27
  • 確かに何か1つだけでいいから上げて欲しいな、まあ好きだから使うけど -- 2014-02-28 (金) 22:53:04
  • これってPDWの枠超えた距離の敵仕留められない? -- 2014-03-03 (月) 11:23:35
    • 威力高いからじゃない? -- 2014-03-03 (月) 16:30:02
  • リロード直後にADSすると視点が上に持ってかれるのが気になるんで調べたら、リロード完了した時点でレティクルが若干下を向いてるんだなあこれ
    完了からちょいで元の高さに戻るんだけど...他の銃には見られない部分だし鬱陶しい仕様だわぁ -- 2014-03-17 (月) 00:27:52
    • あっ!UMP9使いの者だけど、やっぱし45さんとこもなるんか。
      バグなら直して欲しいとこだよなぁ… -- 2014-03-22 (土) 21:59:47
      • たぶんバグじゃない。いろんな武器試すとそれぞれに個性みたいにレティクルが動く。マガジン抜く時、挿す時、コッキングする時等でそれぞれ揺れ方が違う。最後にレティクルがっつり動く武器はそれだけでもマイナス評価の対象に十分なるな。 -- 2014-03-29 (土) 13:12:55
  • これのドッグタグ出たけどヘビバレ付けた見た目なんだなwwヘビバレユーザーとしてこれほど嬉しいことはない -- 2014-04-05 (土) 15:38:00
    • ヘビーバレルアンロック出来て早速付けてみたら思っていた以上にうにょーんとバレルが伸びたからバグかと思っていたのですが仕様なんですね…。 -- 2014-04-09 (水) 03:17:21
  • 弾速捨ててサプにしてます。
    元々サプ付きのような弾速なんだし、サプ付けてもあまり弾速落ちないぐらいのメリットがあってもいいと思うんですけどね。 -- 2014-04-27 (日) 02:13:43
    • 同じくサぷ付です
       広いマップで中距離からARがこっちを打ってきたことがあるのでそれから・・・ -- 2014-05-26 (月) 20:07:47
  • ノーアタッチメントで無双してたら死体撃ちされた。 -- 2014-05-06 (火) 20:27:15
    • 死体撃ちされる程になったんだと考えるんだ -- 2014-05-06 (火) 22:31:28
    • 羨ましい.... -- 2014-06-02 (月) 21:42:02
  • 敵に吸い付く精度のスカースタビと同じ音のせいか、aceよりあたる気がする。発射音も銃性能の重要な要因になり得るのね。 -- 2014-05-09 (金) 13:57:24
  • データの使用弾のところ「45.cal」になってるけど、「45.APC」の方がいいのでは? -- 2014-06-02 (月) 21:43:43
  • 弾速低すぎないか?笑 -- 2014-05-29 (木) 11:14:35
    • wikipediaの45ACPで調べるとわかるが弾速は現実のと同じだゾ
      というか拳銃弾使ってる奴は殆ど現実と同じくらいの弾速に設定されてるゾ… -- 2014-06-01 (日) 20:20:43
    • サプレッサーで弾速下がるのが納得いかん 前作はそのままだったのに -- 2014-06-01 (日) 21:06:55
      • 元々亜音速なんだから、そのままでいいよねー -- 2014-06-03 (火) 00:15:16
  • SR2に食われたな残念 -- 2014-03-29 (土) 12:07:45
    • それ全PDWに言えるよな... -- 2014-03-31 (月) 22:58:03
    • クリス・ベクター「そろそろ俺の出番か?」 -- 2014-04-09 (水) 03:19:36
      • 威力34レート1200か・・・ -- 2014-04-12 (土) 12:24:04
      • おまけに低反動だね。 -- 2014-04-19 (土) 17:35:35
      • 17発マガジンを使えばバランスとれるんじゃね?(適当) -- 2014-04-29 (火) 14:32:23
      • 17発でも普通にアスバルさんより強いな -- 2014-04-29 (火) 21:23:28
      • 正直欲しい! -- 2014-06-06 (金) 08:28:04
      • かっこいいしいいよな。 -- 2014-06-24 (火) 21:15:44
  • UMP45みたいに威力が高いやつと
    czみたいにレートが高いやつとだったら
    どっちが近距離強い?
    どっちも使ってみたがよく分からん。 -- 2014-06-12 (木) 20:56:24
    • AIM力にも依ると思うぞ~ 近距離HSを決められる腕ならUMPの方がいいんじゃないか? 一回の交戦で撃つ弾も少ないから戦闘継続力も高くなるぞ -- 2014-06-14 (土) 21:19:52
    • asvalが最強ですよ -- 2014-08-15 (金) 02:13:58
  • これ強いな。 -- 2014-06-25 (水) 21:58:44
  • PDW使いまくってるけどこの武器だけは使いこなせなかった(´;ω;`)ブワッ
     どうやってこの武器でKILLしてるのか教えてほしい
     現在の愛PDWはVAL -- 2014-07-06 (日) 11:40:43
    • VALを使いこなせるならコレも出来ると思うんだが……まぁタップ撃ちですわコレも。 -- 2014-08-12 (火) 23:57:05
  • びっくりするぐらい強いなこれ。
    独りだけCODしてんのかと思った -- 2014-07-08 (火) 16:00:24
  • pdwキル数世界4位の俺の中で最強のpdw
    しかしアタッチメントに未だに悩む -- 2014-07-14 (月) 06:42:08
  • 近距離はなかなか安定してるし、なにより見た目がかっこいい
    他の高威力武器と違って最低威力は低いから指切りしてちまちま当てても倒せないのが痛いな、まぁPDWだから仕方ないか -- 2014-06-28 (土) 15:01:45
    • そこで.44マグナムの出番ですよ、旦那。 -- 2014-07-14 (月) 15:46:36
    • スロウ撃てばええんやん。 -- 2014-07-17 (木) 15:19:25
  • 威力高くて強いけど弾速とレートが遅いなぁ… -- 2014-07-18 (金) 07:34:26
  • これ使えんのか?「アイリッシュの迷言」 -- 2014-08-02 (土) 02:20:48
    • オモチャみたいだなって意味じゃなかったのか -- 2014-08-02 (土) 11:30:15
      • XM8「ガタッ!」 -- 2014-08-05 (火) 19:52:43
      • CBJ「工具とどっちがマシだ?」 -- 2014-08-30 (土) 16:32:58
      • M16「呼んだ?」 -- 2014-08-31 (日) 17:05:37
  • 次のアプデの34族の生き残り -- 2014-08-09 (土) 16:26:52
    • ちょっと違くないかい?全距離3発ではないし。 -- 2014-08-09 (土) 19:03:39
      • 全距離3発の武器とは・・・DMRのことかな? -- 2014-08-10 (日) 13:19:11
    • ACE52弱体化でうんぴー45の輝きが増したな -- 2014-08-17 (日) 04:07:08
  • 威力高いし弾節約できそーと思ってた時期が私にもありました。
    弾少なすぎだろ・・ -- 2014-08-18 (月) 22:21:37
    • VAL「」 -- 2014-08-19 (火) 23:02:26
  • 弾速おっせえええ・・PDWきっついなあ -- 2014-08-19 (火) 20:11:40
    • サープレッサー標準装備だと思えば・・・(震え声) -- 2014-08-19 (火) 23:03:01
  • うんぴーしこしこ -- 2014-08-17 (日) 00:41:35
    • UMP-45で包囲したろうか?それともシベリアに送るか? -- 2014-08-18 (月) 09:18:58
      • シベリアの同志にバラしてもらいましょう(AS VAL ) -- 2014-08-18 (月) 09:33:37
      • シベリアの恥だな。 -- 2014-08-20 (水) 23:00:04
    • 形も性能も大好きなのにこの名前のせいで愛しきれん・・・大好きな銃なのになぁ -- 2014-09-19 (金) 21:36:51
  • なぜMPXを使う?これのほうが強いぜ -- 2014-08-12 (火) 12:47:15
    • やっぱりレートだな・・・
       なれれば断然こっちだがいかせんレートが低い武器は安定したAIMがいるからな -- 2014-08-13 (水) 22:45:19
      • みんなレートのことしか言ってないやん。 -- 2014-08-13 (水) 22:50:44
      • MPXの方が強いからです -- 2014-08-17 (日) 21:31:53
      • 断言するなあー。 -- 2014-08-21 (木) 22:19:08
      • 毎回全弾ヒットさせれるならこっちのほうが圧倒的にいい
        有効な射程もダンチだし -- 2014-10-19 (日) 22:07:09
  • CTEパッチでかなり優位になるな。ACE52の弱体化マジ感謝。 -- 2014-08-24 (日) 19:04:34
  • 次の調整で、威力変わらず、弾速UPでついにこの銃の時代がくるのかな?
    最近よく見かけるし -- 2014-09-04 (木) 06:19:35
    • 最低威力は低いから近距離特化しそう -- 2014-09-04 (木) 08:54:18
    • 弾速アップは9のほうじゃない? -- 2014-09-06 (土) 20:25:24
    • 近距離は確かに強くなるが、中距離以降は相変わらず強いとは言えないポジだし
      今までとあんま変わらないと思う -- 2014-09-07 (日) 11:01:25
      • ドミネの距離なら立ち回りを意識したら全然いけるぞ -- 2014-10-26 (日) 21:30:35
  • 威力がスカーと同じはずなのに気持ち近距離でも敵が死ににくいように感じる・・・ -- 2014-09-18 (木) 21:49:42
    • 連射速度が少しだけ(20ほど)こっちの方が遅いからかもね…でも近距離で戦うならこいつの方が弾持ちがいい! -- 2014-09-18 (木) 22:05:59
  • 思ったんだが元々弾速が音速以下なら、サプつけた時にわざわさ弾速下げる必要無くないか? -- 2014-09-24 (水) 16:42:44
    • サプレッサー装備時180m/s全然効果高くないよな -- 2014-09-25 (木) 02:16:15
      • UMP-9より遅いのな....45acpである意味が...他の銃も見直してほしいけどbf4diceはそんなかっこいいことはしないな。PDWのこいつくらい強くしてもいいと思うのにな -- 2014-09-25 (木) 21:56:22
    • 次のパッチでサプ付きの弾速が270になるから安心しろ。 -- 2014-09-28 (日) 22:30:36
      • 近距離3発があるから我慢するか... -- 2014-09-29 (月) 21:45:06
      • 狭いマップならSCARの代わりになるな、これのアイアンサイト好き -- 2014-10-01 (水) 02:55:00
  • いちいち銃の性能変えるぐらいなら最初から吟味しまくって最高のバランスの状態で提供しろよクソダイス。自分が好きで使ってた銃の性能が変わるとかマジで最悪だし慣れるのに時間もかかる、ほんとFPSプレイヤーのこと何も考えてないクソサイコロだわ。 -- 2014-09-27 (土) 21:12:27
    • それはどう考えても無理だろう。気持ちはわかるが -- 2014-09-29 (月) 15:46:15
  • なぜかBF3の時はサプレッサーをつけてた。 -- 2014-09-27 (土) 22:42:33
  • 1残った敵に返り討ちにされることが多くなった。最大ダメ減ってレート据え置きってかなりきつい。 -- 2014-10-02 (木) 00:29:32
    • せめてUMPだけ34にすればよかったのにな
      本当に修正下手だなクソDI○Eは -- 2014-10-03 (金) 18:52:44
      • 上の威力変わらないと信じて疑わなかった人達が可哀想でならない。最低威力や威力減衰、弾速等考慮しても別に34でも誰も文句言わんと思う。
        というよりかPDWは近距離以外かなり犠牲にしてるところがあるから近距離は別に強くても良いのに。 -- 2014-10-03 (金) 19:06:19
    • 威力据え置きでも減衰拡散考慮したら全然バランスブレイカーでもないのになぁ・・・・ -- 2014-12-21 (日) 23:48:36
  • まさにゴミ -- 2014-10-15 (水) 00:45:54
  • さあ、なにがあるかな? -- 2014-10-22 (水) 20:56:11
  • サイト乗っけるとフロントサイトが無くなるのがなぁ.....アイアンサイトが見やすくていい -- 2014-10-23 (木) 22:39:21
  • あれ、これも弱体されてんじゃねえかwこれは弱体外とか言ってなかったっけ -- 2014-10-26 (日) 23:48:27
    • 今作のスタッフにそんな細かな調整出来るはずもない。U-100とかの25族低レートですら中・遠距離変わらず威力だけマイナス1してるしな(白目) -- 2014-10-27 (月) 06:55:03
      • なんか最近BF4が滅茶苦茶になってきたな -- 2014-10-28 (火) 13:34:22
      • つかβ版から製品版持のバランス調整ならわかるがこんな調整今更することじゃねえよ、また自分で粗増やしただけじゃねえか -- 2014-10-28 (火) 13:48:05
  • マガジン長く見えるけど25発なのね -- 2014-11-23 (日) 15:36:16
    • .45ACPは太いからね -- 2014-11-23 (日) 18:25:29
      • 長くて太…すまない -- 2014-11-24 (月) 00:49:34
      • おまけにきっと硬いで! -- 2014-11-24 (月) 01:04:52
      • 短くて太いよ(笑) -- 枝主? 2014-11-24 (月) 21:35:10
    • マガジンの長さを考えてたらなぜかアンモナイトの進化にまで考えが及んでしまった。 「これ以上長くは無理!」「巻けばええやん」→ドラムマガジン(アンモナイト)
      ごめんUMP45関係ねぇ -- 2014-11-24 (月) 19:13:21
  • 最大威力33のフルオート銃ではもっとも低反動 -- 2014-12-05 (金) 23:26:01
    • TDMで20キルした -- 2014-12-07 (日) 08:28:42
    • 左右均等に18だけの反動だからな。
      マズル装備で集弾性がさらに良好になるべ。 -- 2014-12-16 (火) 18:42:49
      • 道産子の人か?まあ俺もそうだけど -- 2015-01-15 (木) 17:44:31
    • P90何回か使った後これ使ったら無双できたわ
      反動がソフトなのがいいね -- 2015-03-15 (日) 11:11:58
  • 近距離TTKは24族800rpmの銃に相当する。
    AWSに僅差で勝ち、A-91に僅かに負けるという感じ。 -- 2014-12-12 (金) 18:41:09
    • 近距離TTKのはなしならFAMASすら凌駕するPDWが3人いるんだよなぁ… -- 2014-12-12 (金) 19:51:50
      • TTKが高いPDWは反動も超激しいが、
        この子は反動もTTKもマイルドで扱いやすい。 -- 2015-01-03 (土) 08:28:43
      • 均等にわずかな左右反動、少し強い上反動で
        ヘッドショットしやすいってのも強み -- 2015-01-03 (土) 08:36:55
  • 3発キルできなくね?説明変えたほうがいいんじゃ・・・・ -- 2014-12-21 (日) 23:47:19
    • とりあえず取り消し線入れときました。 -- 2014-12-22 (月) 21:16:33
  • 他の34族の弱体化もそうだけど、こいつの修正は特に意味がわからない
    3発キルだけが取り柄みたいなもんなのに、それ取られたらもうかっこいいくらいしか利点がないじゃないか… -- 2014-12-22 (月) 22:07:45
    • DICEはなぜ34族を弱体化させたのか・・・ -- 2015-01-03 (土) 10:38:39
    • 低レートを高威力で補ってるのに弱体化とかdiceはファッキン野郎しかいないな・・・レートもあげろよ・・・本当にかっこいいところしか取り柄ない・・・ -- 2015-01-07 (水) 04:05:46
    • 34族のみんな、息してる? -- 2015-03-06 (金) 22:55:11
      • 虫の息(多分。) -- 2015-03-07 (土) 22:12:04
  • 久々に使ったら弱すぎて驚いた・・・
    威力が足りない 相手のライフ1でよく死ぬ -- 2015-01-10 (土) 21:55:00
    • UMP-45使用者「いち、いち、いちぃ。六回連続残り1じゃねーか!ピン、ピン、ピン。」 -- 2015-03-06 (金) 23:00:12
    • (DICE)こっちはこっちで調整させてもらった
      (BF民)馬鹿もん、通るかこんなもん
      (DICE)念押ししたはずだ。次のアップデートで調整すると。
      (BF民)だからそれは、攻撃ヘリの待遇を改善するということで
      (DICE)34族を変えないとは一言も言ってない
      (BF民)うぐぅ
      (DICE)34族を33に変える
      (BF民)か、え、る? ダメェ、そんなの無法だあ -- 2015-03-06 (金) 23:08:41
    • (34族)他の高レート銃に勝てる訳がない。
      (?)いいやそうとは限らんぞ
      確かに胴体を狙っているのではレートの差で勝てない。
      だかHSを2発当てることが出来れば必ず勝てる
      (34族)しかしそれはあまりにもエイム力が -- 2015-03-06 (金) 23:15:08
      • 相手が高レートでHSしてきたらどうするんですかねえ -- 2015-03-19 (木) 03:51:29
    • だかそんな都合の良い事がそうそう起こるわけも無く、ライフ1を残して負け続ける -- 2015-03-06 (金) 23:21:52
  • 反動が扱い易いというけど、反動気にする距離だと低レートの上クソみたいな精度と減衰があるんだよな。
    中途半端だしなぜ弱体化したのかDICE許せねえ。 -- 2015-01-12 (月) 10:10:46
    • リロード速い位しかいいことなくなっちゃったね
      開発はゲームバランスの改善に前向きみたいだけど救済パッチはくるのだろうか -- 2015-01-12 (月) 21:51:08
      • 前向きでもやる事雑だから1つの武器を強化するような事はしなさそう -- 2015-01-15 (木) 15:24:37
      • 俺は強いと思うけどなぁ -- 2015-01-24 (土) 08:25:30
      • こいつ使ってDICE社員フルボッコにして低レート25族でひき肉にしたらDICEのオフィスにC4仕掛けて・・・
        HAHAHAHA! -- 2015-02-14 (土) 05:52:07
  • 致命的な修正食らって、もうこれ存在意義ないだろ・・・ -- 2015-02-22 (日) 10:12:59
    • まだ地味に使える -- 2015-02-22 (日) 11:20:53
      • アイアンサイトで狙える距離なら割と使える -- 2015-03-17 (火) 23:21:31
  • 3発キルできなくなってこの銃を使う理由はあるのか -- 2015-02-22 (日) 19:49:19
    • 腰だめ「なら」強い。腰だめの反動が少なくなるアプデ来てからは腰だめの有効性が増した。レーザーサイトも強化されたし -- 2015-02-22 (日) 19:54:54
    • 理由なんて好きだからで十分じゃないか
      性能の足りない分はプレーヤースキルと愛でカバーするしかない
      アプデ後はこいつ含めて34族使う人大分減ったけどPDWの中だと割りと使ってる人見かける気がする -- 2015-02-24 (火) 00:24:04
  • いやまて、普通に強いよこの子 -- 2015-02-24 (火) 22:08:00
  • これ強くね?HS決まる決まる -- 2015-02-25 (水) 22:54:15
    • アンタの腕が上がっただけさ -- 2015-02-25 (水) 22:56:55
    • 性能弱い銃でAEKとかFAMAS使ってる上級者倒して屈伸運動すると楽しいしスッキリするwそれなりにエイム力とか立ち回りとか上手くなるし -- 2015-02-27 (金) 00:29:03
      • なんでここに書いてるんだ?これ弱い武器ではないからな -- 2015-02-27 (金) 04:13:19
      • 横反動が素直でそこそこ安定してるPDWだから弱くは無いよな。CR持てば?は全てのPDWへのお約束だから...仕方ないけどね。 -- 2015-03-06 (金) 12:58:30
  • リロード速いのはいいけど視点が上下に動くのどうにかしてほしい -- 2015-03-15 (日) 16:14:35
  • 当たれば強いが外すとタイムロスでかくて涙目。低レート組はみんなそうだが悲しいぜ -- 2015-03-18 (水) 22:34:43
  • レーザーとコンペンとエルゴ付けてロッカー行ったら無双できたぞw
    腰だめ強すぎる -- 2015-03-31 (火) 22:57:14
  • アイリッシュが使えるのか?って言ってててっきり中華銃かと思ってた。 -- 2015-04-04 (土) 02:04:43
  • 一応24族換算だと750RPMだから近距離戦えるな。弾速遅いから中距離以遠はマグナムかランチャーで対応するスタイル -- 2015-04-04 (土) 16:30:15
  • これにへびばれあり? -- 2015-04-26 (日) 10:38:38
  • オプリではかなり使える -- 2015-04-27 (月) 08:27:24
  • これにヘビバレってありか? -- 2015-05-08 (金) 21:55:37
    • 縦反動でかいしヘビバレの効果が出る距離だと弾速とレートが微妙なんだよね。
      マズルスタビーで近距離がいいんじゃないかな? -- 2015-05-08 (金) 23:50:21
      • 確かに、弾速があれですよね、、、、 -- 2015-05-09 (土) 19:13:13
    • ヘビバレアングルで指切りをちゃんとすればけっこう当たるからおすすめ -- 2015-07-19 (日) 09:18:05
  • アタッチメントは
    ヘビバレスタビーでいいんですか? -- 2015-05-10 (日) 07:49:27
    • いいよ。基本フルオートで撃つ銃だからそれが一番。 -- 2015-05-15 (金) 01:58:50
  • ありがとう -- 2015-05-24 (日) 08:08:52
  • 低レートで敬遠してたんだが、パックでサプが当たったんで使ってみたらなんだこれ、距離選ばず強い^p^ -- 2015-06-01 (月) 19:08:25
    • ハイ、ワカリマシタ^p^ -- 2015-06-05 (金) 17:12:12
  • 春パッチきてなんか性能かわった?自分が使った限りじゃあまり違いが判らなかったけど… -- 2015-06-06 (土) 16:26:34
    • 最大ダメが33→30、弾速が320→340、初弾反動・縦反動が低下
      他にも細かい修正が入ったけどこいつを含めPDWは上方修正されたみたいだよ -- 2015-06-08 (月) 02:15:02
      • うーむ、上方修正されたならもう一回使ってみようかな -- 2015-06-12 (金) 21:29:24
      • 火力は下がったけど若干使いやすくなった気がする -- 2015-06-13 (土) 11:44:32
      • もともとぶっちぎりで使いやすかったんですがもっと使いやすくなったのか UMP-45のどのゲームでも強武器の地位を保つのは何故なのかw -- 2015-06-26 (金) 14:13:34
      • MW2とかな -- 2015-07-05 (日) 17:46:51
      • 安心と信頼のドイツ製 -- 2015-07-14 (火) 18:49:56
  • 意外とバーストが強い武器 -- 2015-06-11 (木) 20:18:50
    • なんかおかしいと思ったら2点バーストかよ -- 2015-06-26 (金) 12:15:06
  • 射撃音が好き -- 2015-07-04 (土) 15:43:04
    • カタンカタンって機織り機かよって思う。機織り機の音とか実際知らんけど -- 2015-07-26 (日) 21:47:06
      • だいたい合ってる -- 2015-08-14 (金) 20:17:25
  • キャンペーンからランク140までずっと愛銃。 -- 2015-08-06 (木) 18:40:42
  • 結構使っといて何だけどACE52の方が強い気がしてきたぞ -- 2015-08-06 (木) 22:03:11
    • どっちが強いかは交戦距離次第としか言えなかなぁ
      使いやすさは断然UMP45だと思うけど -- 2015-08-07 (金) 23:40:48
      • 近距離はもちろんのことそれ以降の距離も弾速とか威力の関係で劣ってそうだけど実際どうなのかな? UMPの方がフルオートでやってける距離は長い様な気はするけど静止精度でも負けてるし… -- 2015-08-08 (土) 00:26:53
      • 近距離は腰撃ちとリロード速度のあるUMPに分があると思いたい
        ump45は他のpdwよりは交戦距離長いけど中距離以遠でpdwがカービンに勝てないのはお約束 -- 2015-08-09 (日) 02:06:41
      • なるほど…愛と腰撃ちで差別化だね… -- 2015-08-09 (日) 15:18:55
      • 個人的にはサプつけて使うならUMP45だと思ってる
        PS4のコンクエラージだと工兵でUMP45使ってる人はちらほら見かけるけどACE52使ってる人はあんま見ない気がするけど多分気のせいかな・・・ -- 2015-08-10 (月) 21:57:55
  • コイツでTDMやってたらキル確定アシスト100ってでてびっくりしたわ、ついに俺のumpは不殺生戒に目覚めたか -- 2015-08-13 (木) 21:49:02
    • BF3ではアシスト100もよく見かけたけど、BF4でもあるんだ -- 2015-08-16 (日) 09:48:49
      • 倒すと同時に1回復すると起きるとか何とか -- 2015-08-25 (火) 04:51:03
      • 全然違う。ダメージには小数が存在してる。アシストのポイント表示はこの小数点を四捨五入か切り上げのどちらか(たぶん切り上げ)してる。だからダメージ99.幾らか与えるとアシスト100と表示される。同じくアシスト表示75でキル確定がつかない時も実際には74.幾らかしか食らわせてなくて75に満たないのが原因。倒すと同時に回復なんて発生しない。過去にも何度も同じ話題は出てる。 -- 2015-08-25 (火) 05:56:22
  • なんでガバメントと同じ45ACPなのに威力はこっちの方がちいさいのん? -- 2015-08-20 (木) 19:16:04
  • .45ACPなんだからサプつけたときにわざわざ弾速落とさなくていいでしょうに -- 2015-08-21 (金) 01:27:06
  • あえてカービンじゃなくてPDW使う意味ってあんの?
    noobの僕に教えてください -- 2015-08-21 (金) 06:44:41
    • 個人的にPDW全般は近接戦闘が多くなるマップで使ってる。この銃に関しては例外で、中距離以遠でも十分に戦えると感じている。カービンは安定してるけど、いまいちこれといった長所が感じられないという結論に至った。 -- 2015-08-22 (土) 01:19:41
    • 使うカービンと使うPDWによる。 -- 2015-08-22 (土) 01:22:13
  • UMPはどっちが強いの? -- 2015-08-22 (土) 01:38:41
    • 9と45なら45だと思う。 -- 2015-08-23 (Sun) 05:43:23
    • UMP45の方が強い
      UMP9は低反動で中距離も対応できるけどそれを活かせる威力と弾速がないしレート的に近距離も厳しい -- 2015-08-23 (日) 21:42:56
    • 弾速とレート考えると45は近距離向けで9は中距離向け、弾速が結構違うからねー -- 2015-08-27 (木) 18:09:54
  • ついでにMP5とMP5kも出して欲しいよな -- 2015-08-24 (月) 00:30:15
    • むしろMP5を最初から出してUMPシリーズをついでに出してくれればよかった
      クルツは前作に出てたし今後のDLCで出る可能性はあるかもね -- 2015-08-24 (月) 00:52:40
      • MP5Kはちっちゃくてダサいから、出すならノーマルのやつがいいな -- 2015-08-26 (水) 05:27:24
  • 中距離から撃っても倒せるいい子 -- 2015-08-25 (火) 04:50:27
  • UMPが強いゲームってなかなか無いね。低レートだからかな?その代わり威力高くなってること多いけど... -- 2015-09-04 (金) 17:08:00
    • Bo3βはそこそこ強かったと思うけど、あのクーダみたいな名前のやつ -- 2015-09-04 (金) 18:01:49
    • MW2だとめっちゃ強かったで…その頃の思い出があるからこいつは使いたくないな(嫌いだった) -- 2015-09-29 (火) 03:49:42
  • ヘビーバレルつけても銃身伸びなくなったね、こっちのほういいわ -- 2015-09-08 (火) 18:37:26
  • ドットサイトにスタビーがかなり強い モダンコンバット4で言うOPSポジション -- 2015-09-09 (水) 18:39:04
    • それ9の方な -- 2015-09-25 (金) 17:58:45
  • ベビバレスタビー結構つよいお -- 2015-09-10 (木) 17:43:25
    • わかる。俺もこのアタッチメントでかなりキルしてる。TDM結構いいね -- 2015-09-29 (火) 17:31:18
  • これマジ? 最低威力低くなり過ぎだろ 最高威力も前に比べたらクッソ低いし サイコロはこいつに恨みでもあんのか ace53の劣化にしか見えなくなってきた -- 2015-09-28 (月) 02:32:03
    • カービンとPDWで比べてることに驚くわ、まぁ強くないけど… -- 2015-09-28 (月) 19:08:47
      • 全兵科で使えるCRと工兵固定のPDWならPDWに軍配が上がるのが普通と思うが。腰だめくらいしか勝ってないんだよね。 -- 2015-09-29 (火) 05:17:28
      • PDWを全兵科にするべきだったのにね BF3のように なんでカービンを全兵科にしたのか未だに理解できない PDWが4ぬやん -- 2015-09-29 (火) 10:17:16
      • DMRを共通武器にしたんだから尚更PDWを共通武器にするべきだった
        近距離のPDW、遠距離のDMRで住み分けすればよかったのに -- 2015-09-30 (水) 13:49:15
      • 工兵達はコンパクトさを求めているんだよ‼︎ -- 2015-10-19 (月) 20:33:47
  • これ腰だめクッソ強いじゃん 今までアサルトみたいな運用してたから勝てないわけだ 見た目も気に入ったしお気に入りとして使うわ アタッチメントはサプ レーザー バーティカルで腰だめonly -- 2015-10-10 (土) 06:49:23
  • 高威力低レートだから中・遠距離用かと思いつつ、PDWだから弾速遅いし精度も悪いという かといって近距離がやれるかというとレート低いし全然やれない 故に腰打ちの強さも生かせない 強化パッチはよ -- 2015-10-31 (土) 14:01:17
  • あまり使ったことなかったけど、このサブマシンガン、レートが低いわりに撃ち負けることが少ない気がする。それに腰だめでの命中率もレートが低いからかエイムが暴れずに当てにいける。弾持ちはあまり良くないけどリロード速めだから気にならない。これ強武器だと思うのは俺だけかな? -- PS4? 2015-11-01 (日) 01:03:34
    • 君とオイラだけかもしれない。オイラ結構使ってるよ。当てやすい -- 2015-11-01 (日) 11:14:36
  • 弾速遅いのが唯一のデメリットかな。サプレッサーつけれん -- 2015-09-27 (日) 12:23:08
    • え?(これとM1911にサプつけて出撃してる人) -- 2015-10-19 (月) 19:43:55
    • え?(これとM1911にサプつけて出撃してる人) -- 2015-11-01 (日) 12:36:37
    • もしかして、弾即が悪いからサプでさらに悪くなるってことか?
      確か、サプ付けても弾即そんな変わらないよ。 -- 2015-11-23 (月) 17:41:26
  • この銃のおかげで低レート銃の良さに気がついた。 -- PS4? 2015-11-03 (火) 18:45:57
    • 同士だな SCARとPKPとACE52オススメ -- 2015-11-15 (日) 10:04:07
    • 同志。上に同じくSCAR-Hを推そう -- 2016-01-12 (火) 16:56:18
  • はじめは34ダメだったのに今は30ダメなのかどうりで弱いわけだ。というかなんでこの武器弱体化したんだよaekとace23弱体化しろよゴミ -- 2015-11-05 (木) 19:40:58
  • 初めてこの銃で一位取れて(この武器強いのかなあ・・・)とか思って調べたらボロクソ言われてて泣いた -- 2015-11-11 (水) 19:27:21
    • おまおれマップはZavod あれは敵が弱かっただけなんだろうなあ・・・ -- 2015-11-25 (水) 04:10:00
    • 弾持ちがいいし、サプ着けても割とよく当たる気がする(根拠はない) -- 2015-12-02 (水) 23:57:23
  • サプは付けないべき? -- 2015-11-18 (水) 22:09:11
    • マップによる -- 2015-11-18 (水) 22:24:51
  • アーマー持ちには強いね -- 2015-12-25 (金) 09:48:36
  • バレルはヘビバレに落ち着いたけどグリップはエルゴとスタビーを行ったり来たり・・・正直両者の違いは体感では分からない・・・皆さんはどのグリップつけてらっしゃるの? -- 2016-01-07 (木) 19:53:14
    • 移動撃ちしないのでスタビー -- 2016-01-07 (木) 22:44:14
    • 静止時と移動時の精度の差が無いしエルゴは相性が良くないからスタビー というかこいつ、ステータスだけ見たら火力面でかなり不安に思ったけど握ってみたらかなり使いやすいのな いわゆるガチ勢は使わなそうだが自分のプレイスタイルに一番合ってたわ 願わくばパッチ入る前の此奴を使いたかった -- 2016-02-05 (金) 23:07:28
  • このアメリカ軍が使ってそうなSMGで思いつくのってこれとクリス・ベクターぐらい。でもロシア軍も中国軍も使ってて違和感ない。そんなUMP45が私は好きです。 -- 2016-01-08 (金) 00:04:26
  • 今までこれはウンポシコと読んでて使ってなかったが、一度普通にユーエムピーフォーティーファイブと読んだら鬼かっこよくてずっとこれを使うようになりました(小並感)。 -- 2016-02-12 (金) 14:48:48
    • なんだそりゃw -- 2016-02-21 (日) 23:08:02
  • くんのせいで一時期おおかったな -- [[ncy ]] 2016-02-24 (水) 00:02:33
  • ウンピーオシッコ。言いたかっただけです -- 2016-02-27 (土) 04:08:21
    • くたばりやがれ -- 2016-03-13 (日) 19:18:14
    • 荒らしに来たのかな?恥というのが無いの?河原ででも叫んでろ -- 2016-10-02 (日) 16:06:33
      • U(う)M(ん)P(ぴ)ー45(しっこ)ってことでしょ、めっちゃくだらないけど -- 2016-10-05 (水) 21:29:00
  • 弾速遅すぎ。近距離で移動してる敵にさえ当たらん -- 2016-03-01 (Tue) 21:33:02
    • 45口径で空気抵抗あるし多少はね? -- 2016-03-03 (木) 23:49:24
    • 移動してるんだからね、多少はね。 -- 2016-05-16 (月) 21:04:02
  • アタッチメントをサプとレーザーのみにすると、非常に扱い易くなって強い事を実感。。 -- 2016-03-07 (月) 11:19:30
  • こいつついついフルオートで指切りしないで撃っちゃうからヘビバレスタビーにしてる。そすると以外と中距離くらいだとブッパでひねりつぶせるんだよね -- 2016-03-08 (火) 22:47:33
  • なんか弱くなったなぁ -- 2016-03-20 (日) 12:18:56
  • また一段と弱体化されていたのねこれ・・・。33ダメから30はかなりきついよ。。。 -- 2016-04-17 (日) 01:18:01
    • やっぱ弱くなってたのか、威力ないならもう使う理由ないなこれ -- 2016-05-14 (土) 17:25:43
    • この嫌がらせっぷりよね。aekかace系列ばっかの中、数少ない対抗可能なpdwだったのに。 -- 2016-05-17 (火) 11:35:56
      • 本当それな突撃兵ばっか重視しやがってって話 -- 2016-11-27 (日) 11:56:34
  • 低レートだから頭当てやすい・・・当てやすくない?
    サプレッサーいいゾ~これ -- 2016-06-01 (水) 20:36:57
    • へビスタで幸せになれるぞ! -- 2016-06-01 (水) 23:12:45
  • UMP45は腰うち強いよね -- 2016-06-09 (木) 12:05:10
  • サプスタ最高。 他のpdwが尖ったり大人しすぎたりする中地味に優秀 こいつの魅力を広めたい -- 2016-06-10 (金) 22:18:50
    • サプスタならgrozaがあるじゃないか。せっかくだからヘビバレつけて鬼精度しようぜ -- 2016-06-10 (金) 22:49:33
  • ヘビバレ+エルゴとかよさげ -- 2016-06-26 (日) 00:57:08
    • へビスタもいいかな。フルオート最大拡散値が1.1になるしブッぱでねじ伏せることが容易になるしな。 -- 2016-06-30 (木) 13:36:49
  • バーストつよい -- 2016-11-16 (水) 18:48:51
    • こいつのバーストは無理に使わなくてもいい気がする -- 2017-01-03 (火) 18:18:28
  • ヘビスタ一択だな。見た目がおかしくなるのもいい -- 2017-02-07 (火) 23:48:20
  • バーティカルが似合う -- 2017-02-10 (金) 09:23:37
  • うんぴーシリーズで一番すこ -- 2017-05-28 (日) 17:11:35
  • ウンピーシコは低レートで使いにくいイメージだな -- 2017-06-03 (土) 00:14:51
    • だと思うだろ?だがしかし、うんピシッこの真の使いにくさってのはレートよりも弾速にあると思うんだよ。弾速さえ早ければこのレートも悪くないと思うぞ、五発キルに換算したら実質750レートだし。 -- 2017-06-03 (土) 15:18:22
  • 強いけど出会い頭のAKEには撃ちかてなかった。AS VALはマガジンサイズ小さいからな...やっぱりCZかな? -- 2017-06-10 (土) 18:09:16
    • Ump45は600レートだけど実際は750レートのキルスピードだよ。てことは416と同じ接近性能と考えたらまぁAEKには勝てないよね。ではどこで勝負するかというと、腰だめの良さとADS時の移動スピードの速さを生かして微妙な中距離から敵の弾を避けながらの勝負に持ち込めばいいのね。間合い取るのが難しいけど -- 2017-06-13 (火) 01:06:52
  • PBF遵守のPDWの中で一番強い。タップ撃ちすれば中距離も中々イケるし近距離も威力でゴリ押し出来るから好き -- 2017-07-11 (火) 18:55:54
  • これ何mまで4発キル? -- 2017-08-02 (水) 22:44:24
    • http://symthic.com/ -- 2017-08-03 (木) 00:09:16
    • 自分で計算しろやks -- 2017-08-19 (土) 19:18:07

ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS