Comments/UMP-9 のバックアップ(No.39)

UMP-9

  • 某BSAA狙撃手の愛銃キターーーーーー!!
    「キャプテーーーーーン!」 -- 2013-11-04 (月) 20:53:36
  • MP5にすこし似てる。これは使用確定だ。 -- 2013-11-11 (月) 19:46:23
    • 似てるも何も血を分けてますし -- 2013-11-13 (水) 13:25:06
    • UMPの9mm弾バージョンだから兄弟というか従兄弟みたいな感じだね -- 2013-11-13 (水) 13:44:02
    • たしかMP5の廉価版の銃を元に改良したのがUMPだったはず。つまり・・・MP5の弟の息子兄弟・・・甥だったんだよ! -- 2013-11-13 (水) 15:46:56
      • 姪っ子かもしれんぞ -- 2013-11-13 (水) 19:47:53
      • G3がお父さんだ、息子がMP5そして弟がA2、345とつづく、ちなみにG3とMP5は血は繋がってない、MP5の娘がMP2000だ、だが全然人気がなくG3お父さんがMP2000に魔法をかけて変身したのがUMPだ -- 2013-11-18 (月) 11:50:10
  • ベテラン終わったはずなのにエキスパートが出なくてこいつ使えん… -- 2013-11-18 (月) 12:50:07
  • なんでゲーム内でMP7使えるのにbattlelogに無いんですかねぇ... -- 2013-11-19 (火) 17:13:04
    • たぶん、パッチ修正とかDLC配信準備でそっちのけなのではないかと…
      DLC第一弾が来たら対応するんじゃない? -- 2013-11-21 (木) 02:01:14
  • つーか、これの解除条件がカービンキルってどうなのよ。 -- 2013-11-21 (木) 22:08:47
    • やる側としてはカービンキルの方が楽だけど普通に考えたらPDWキルにするべきだよなぁ
      何故今作はカービンが共通武器になってしまったのか -- 2013-11-24 (日) 01:11:15
  • これとUMP45比べたらダメージ以外こっちの方が優れている感じがする、難点を挙げるとしたらアンロックしにくいくらい。 -- 2013-11-24 (日) 23:03:46
  • ようやくこいつのアンロックできたわ。めちゃくちゃ強いよ。みんなも修理がんばって! -- 2013-12-01 (日) 17:23:30
    • 今頑張っているけどリペアツールリボンは30個でよかったと思います -- 2013-12-01 (日) 20:44:41
      • 解除したいが先が長すぎてめんどくさい。
        というかコレに限らず任務で解除のやつは面倒すぎないか?
        アプデで簡単になるならそれまで待とうかと思うんだがどうだろう -- 2013-12-01 (日) 20:53:00
    • リペアリボン取るならパラセルの戦闘艇の四番席か偵察ヘリ三、四番席がおススメ。偵察ヘリはスティンガーも持っていくと敵ヘリを落とせるよ。 -- 2013-12-01 (日) 21:55:24
      • どうもです。
        ただCSなのでコンクエはアレなんだよなぁ… -- 2013-12-01 (日) 22:51:45
      • 仕様なのかバグなのかわからないけどバギーに自分でダメージ与えて二番席で修理すると修理ポイントが入るよ -- 2013-12-06 (金) 00:48:23
    • 今日やっとリペアリボン50個とれた…これは苦行 -- 2013-12-11 (水) 02:32:17
      • やり始めたけどガチで苦行だなこれ…
        コンクエで一時間やってたったの5個だよ\(^o^)/ -- 2013-12-15 (日) 19:14:03
  • PDWの中ではかなり撃ちやすい、よく当たる。威力もなかなか。
    でも、なんで工兵専用がPDWなんだ?、BF3みたいにカービンでいいんじゃないかな?
    カービンを全部の兵で装備できるのは便利だけど、なんか微妙だな。 -- もへ? 2013-12-02 (月) 01:08:26
    • 同感。PDWは援護兵に持たせたい。 -- 2013-12-02 (月) 11:36:13
      • その通り、弾薬箱おいて弾をばらまきたいね。工兵だと弾探すのに苦労する。
        マップ見ても弾場所がよくわからんのよ。 -- もへ? 2013-12-03 (火) 01:54:50
      • いや、流石に援護兵はLMGだろ・・・。なんせ別名:分隊支援火器とも呼ばれるんですし。 -- 2013-12-05 (木) 19:05:41
    • もともとPDWという兵器カテゴリ自体が狭い装甲車両内に持ち込める自衛用銃器というコンセプトだからね
      工兵=戦車乗員というイメージからなんだろうけど
      ゲームとしてのバランスは正直微妙だよね
      しかしBFBC1のときは工兵はショットガン固定(!)だったんだ
      それに比べりゃマシ(ちなみにBFBC1でリペアツール持ってたのは援護兵だったけど・・・ -- 2013-12-06 (金) 00:21:01
      • カービンだって元は騎兵用の銃で馬上で取り回しやすさを考えて作られた銃だから似たようなもんじゃない? -- 2013-12-12 (木) 05:00:13
  • なかなか悪くない。だけどカービンでいいやってのが正直な感想。移動時の拡散が0.6ならPDWも輝くのだろうか。 -- 2013-12-04 (水) 01:41:49
  • 低反動に加えちょうどいいレートなので非常に使いやすい。初心者から上級者まで誰にでもおすすめできる良武器。アンロックが面倒なのが惜しまれるなぁ・・・ -- 2013-12-05 (木) 19:02:51
  • サイコロはMP5を出すつもりなさそうだし、仕方が無いからこれで我慢しよう。 -- 2013-12-07 (土) 18:20:23
  • もう素直にMP5出してくれよww見た目UMP45と変わんねぇよ -- 2013-12-09 (月) 13:22:20
  • 確かにMP5出してほしいが、UMP9のおかげで新たなアイディアが生まれた。
    UMP9とサブで砂を所持出来れば、モデルは少し違うがJNGで某BSAA射撃手になれる!今日から俺達はBSAAに志願(その後、Cウイルスを打ちこまれて終了。俺は右腕変化してキャプテーーン・・・!) -- 2013-12-10 (火) 07:23:30
    • 砂と同時は出来ないからM9で妥協するしかないな
      しかしアメリカはBSAAっぽい見た目だから露・中のバイオテロ組織との対決みたいな想像ができるな -- 2013-12-12 (木) 18:27:37
      • 中国工兵除く(ただし、ネオアンブレラ戦闘員っぽくも見える) -- 2013-12-13 (金) 12:01:54
      • 中国工兵ラクーンシティの奴らに結構似ててワロタw -- 2013-12-23 (月) 10:53:48
  • 操縦下手だから銃座・棒立ち担当の俺には解除は余裕だったぜ。MTARやACWのようなカービン好きだったが、これからはこいつかMP7を使うことにした。使いやすい方がいいね。ACOGでスナ食って遊んだりもできるw相手があまり上手くないのかもしれんけど -- 2013-12-13 (金) 02:55:14
  • 初期のままでも反動が少ないので扱いやすいが、45の様に威力が高いわけでもなければレートも高くないので、先手を取るかHSを狙っていかないと厳しいかな。
    あと、最初から緑レーザーがアンロックされてるのは仕様? -- 2013-12-15 (日) 18:00:37
    • 俺も緑レーザーアンロックされてたけどバトルパックでアンロックしたんじゃないの? -- 2013-12-25 (水) 20:18:08
      • 自分も緑レーザーが気がついたら解除されていました。この銃に限らないけど銃本体カラーをホワイト系にして緑レーザーを付けると、とても美しく見えます。 -- 2013-12-29 (日) 12:13:57
  • これほしいのにカービンでしか解除できないとかwww -- 2013-12-16 (月) 13:57:52
  • 輸送ヘリに乗って高所でしーよん -- 2013-12-17 (火) 14:22:32
    • ↑ミス
      C4爆撃してるチームに当たれれば、その人達から弾薬貰って、
      降りる→輸送ヘリにロケラン当てる→乗る→修理
      を繰り返せばアンロックが捗った。
      Zavod 311では敵陣近くにヘリを持ってくと拠点から対空砲火されるから、40%切ったら不時着→修理
      を繰り返すといいかも。
      俺はそれでも5時間かかったけどね...因みにPS3 -- 2013-12-17 (火) 14:29:13
      • バギーの方が速くね? -- 2013-12-23 (月) 11:30:20
    • バギーを50口径の5メートル前に持っていって、14発当てて2番席で修理を繰り返せば、30分で終わりますよ -- 2013-12-25 (水) 17:01:56
      • その方法だと4回ぐらいフル修理したらポイント入らなくなる。PS3はだけど。
        フラッドゾーンの拠点で装甲車の機銃でひたすらバギー撃つのが新しいバギー補充するのが早くて効率が良いと思う。
        まあ、前線に出ないで重要度低いとはいえ2台占領するから味方に迷惑かかっているのは頭に入れておいたほうがいい。というか正攻法でいつの間にか出してるっていうのがやっぱり理想。
        コレのせいでスキルが100犠牲になった。罪悪感とスキルが下がったのと悪くは無いけど別段強くはないのとで悲しみを背負いましたとさ。 -- 2013-12-26 (木) 00:20:14
      • ちなみに3回修理したら10秒くらい休憩しないと修理として反映されないことが多い。後、この時点で結構味方に迷惑なので最初に十分な活躍をすれば味方さんは目をつむってくれるはず... -- 2013-12-26 (木) 21:47:40
      • 自軍がロシア軍の時のトランスミッションコンクエのA拠点が稼ぎやすかった
        固定機銃もあるしバギーもすぐ後ろで湧くから1ゲームで20~30個位修理リボンとれる -- 2013-12-29 (日) 18:56:09
      • コンクエ311US初期拠点前で機銃バギー焼きマジオススメ。
        リペアリボン50はここに通えばすぐ。
        ps3民はポイント効率悪くなってきたら、KIAして再開すれば幸せになれる。
        この方法の唯一の欠点は一切周りに貢献出来ない事。それのみ。 -- 2014-01-05 (日) 21:50:12
  • さっきようやくアンロックしたけど使いやすいな!デザインもいいし、今後工兵の主力になりそう。でもしばらくリペアツールは見たくないなww -- 2013-12-17 (火) 16:10:03
  • 確かに使いやすいけど撃ち負ける -- 2013-12-18 (水) 20:38:34
  • アングルドフォアグリップとマズルブレーキ付けたらフルオートでも中距離くらいなら安定して叩き込めるからオススメ -- 2013-12-19 (木) 00:26:40
  • アンロックも終わったことだし、サプつけて倒した敵にMy name is Bond,James Bondをドヤ顔で言ってくるとしよう・・・  それにしてもレートと反動のバランスが良いな、この銃。 -- 2013-12-19 (木) 01:04:55
    • セリフ後に流れるお決まりの曲... -- 2013-12-26 (木) 21:49:18
      • あいむ しょーん・こねりー。 -- 2013-12-26 (木) 23:47:51
  • スキルとキルデス比を多分に犠牲にして、ようやくアンロックが終わった・・・ここまで犠牲にしてまでやる必要なかったとフレンドに言われたが、俺はこの銃を愛してるのだ!やっと使えるぜ! -- 2013-12-27 (金) 13:16:08
    • 自分もこの銃が好きです。形もだけど特にリロードの時の音と動作が堪りません。 -- 2013-12-29 (日) 12:18:05
  • ノーキル部屋でバギーの修理やれば誰にも迷惑はかからん。俺はそれでやった。 -- 2013-12-28 (土) 18:37:04
    • 実は迷惑かかってる件。PC版なら1人ぐらい抜けても良いかもしれんけど。 -- PS3? 2013-12-29 (日) 18:59:04
      • え?ノーキル部屋ってキルせずに拠点だけ取りあうの?(すっとぼけ)それだったら迷惑かもしれんが・・・ -- 2013-12-29 (日) 19:28:08
      • ↑あ、すまん。「ノーキル部屋」を見てなかった・・・。 -- 2014-01-05 (日) 22:00:27
  • なぜか工兵エキスパートはPDWで200キルじゃなくてカービンで200キル -- [[ ]] 2014-01-04 (土) 16:20:20
  • BF3ではUMPの外観が好きで使い倒して、BF4では交戦距離の長さに泣いて暫く引退してた元UMPマンだけど、今日やっとこさ解放したった!
    これであと2年は戦える。ありがとDICE -- 2014-01-06 (月) 01:29:54
  • 弾数減らしてレートを上げたPP2000みたいな性能。使いやすいね。 -- 2014-01-16 (木) 07:14:54
  • オススメのアタッチメントだれか知らない? -- 2014-01-20 (月) 00:05:12
    • レーザーサイトとアングルグリップと好きなサイト、バレルはノーマルでいけると思う -- 2014-01-20 (月) 01:46:01
    • レーザーとエルゴグリップで腰撃ちと移動撃ちの能力を上げてる。 -- 2014-01-20 (月) 07:35:33
    • コブラ、緑レーザー、ハイダー、エルゴ 今のところこれが一番しっくりくる -- 2014-01-20 (月) 12:29:05
  • 参考にしますわ。
    ありがとー -- 2014-01-20 (月) 23:08:53
  • リペアツールリボンは自分でロケ弾でジープ壊して乗って3番席で修理して…これを繰り返せば楽にとれる -- 2014-01-22 (水) 21:21:40
    • 効率が悪い -- 2014-01-24 (金) 19:25:02
      • いや、意外と稼げるのよそれが -- 2014-01-27 (月) 10:40:18
    • No Kill Serverでヘリを適当に壊しては修理で達成出来たね。 -- 2014-01-30 (木) 00:27:17
  • 極力他の人に迷惑かけたくなかったからParacelStormでヘリの野良バーナーでひたすらリペア稼いだけど、そっか無人部屋バギーでよかったのか・・・ -- 2014-01-25 (土) 08:18:18
  • 気づいたらアンロックしてたから、バトルパックでGETしてた4倍サイトつけて戦場へ…強い…
    近距離は胴打ち、中距離もバシバシ当たる…PDW全然強いやん 笑
    リココン楽だしグリップ無しでも余裕がある。
    カービンは生理的にうけつけない俺みたいな人間にはオススメだよ! -- 2014-01-27 (月) 07:41:08
  • 短所は無いけど長所も無い、それがUMP-9 -- 2014-02-01 (土) 18:06:48
    • そうなんだよね。癖が無いのが最大の癖。精度が良いので中距離まで対応できるが1Mag近く使い切るんだよな。中距離はPDW-Rが一歩上なのか???
      近距離だと同じPDWではUMP-45やCZ-3A1に一歩譲るかな?
      悪く言えば、器用貧乏か? -- 2014-02-03 (月) 02:48:48
    • 反動が少ないという長所があるぞ -- 2014-02-08 (土) 01:50:05
  • 50個ものリペアツールリボンの簡単取得法
    1.多チケット鯖に入る
     マップはゴルムドレイルウェイのルールはコンクエ大がオススメ
    2.まず自チームの拠点に出る
    3.バギーの運転席を確保
      その場を動かない
    4.拠点から人の姿がなくなった時点でバギーから降りる
    5.RPGでバギーにダメージを与える→即バギーに乗り込み助手席にうつる→修理(自分がのったまますると同乗者→ -- 大佐? 2014-02-09 (日) 23:50:17
    • 50個ものリペアツールリボンの簡単取得法
      1.多チケット鯖に入る
       マップはゴルムドレイルウェイのルールはコンクエ大がオススメ
      2.まず自チームの拠点に出る
      3.バギーの運転席を確保
        その場を動かない
      4.拠点から人の姿がなくなった時点でバギーから降りる
      5.RPGでバギーにダメージを与える→即バギーに乗り込み助手席にうつる→修理(自分がのったまますると同乗者無しでもポイント入る)→こんな感じで続けるとすごく効率的に出来て1ゲームで50個余裕でとれる

あとRPGは無くなったら自滅してからまた復活するか
もしくは誰かに弾薬箱を置いてってもらうか
それと修理中に復活されるのを防ぐため分隊からはあらかじめ抜けておくと良い

この要領で4輪バギーとかヘリにも同じことができる

この方法のメリット
1.すぐ終わる
2.楽で簡単
3.これだけでランキング上位にはいれる
デメリット
1.作業感覚になる
2.チームにとても迷惑がかかる

あとミス投稿すいません -- 大佐? 2014-02-10 (月) 00:08:06

  • ジープの前部にRPGで残り一桁になるから非常に稼ぎやすいよね -- 2014-02-11 (火) 17:39:26
  • 正直この武器を解除するためのリペアツールで修理ってのは、修理のチュートリアルみたいなもんだから、普通にプレイしてリボン獲得して欲しい。そうすればもっと偵察ヘリの修理兵が増えて、修理兵から全力で逃げる暴走ビークルが減るんじゃないかと期待してる。修理兵をちゃんとこなしていれば、自分がビークルに乗った時に修理兵の動き、思ってる事が少しでも分かる様になると思う。それを養うためにもぜひ普通にリボン集めしていただきたい。
    というより修理リボン集めるの大変じゃないでしょ? -- 2014-02-10 (月) 00:38:09
    • この前修理兵やってたら降りろっていわれた。修理兵はダメなのかな? -- 2014-02-11 (火) 17:37:20
      • 俺の事は気にするな!前線の味方の援護に行ってやれ!ってことだよ -- 2014-02-12 (水) 11:11:54
      • もうコイツはもたない、俺にかまわず降りろ。みたいな? -- 2014-02-15 (土) 23:54:08
      • 「長い付き合いだ。苦しませたくねぇ」だろ -- 2014-02-20 (木) 15:35:12
    • 修理してもポイント高くないからボランティアの精神が大事だな -- 2014-02-14 (金) 01:24:03
  • PS3でやってる君に、まず3~4人入っているサーバをさがします。
    次にロケランをジープやヘリに当てます。
    そして、ジープなどは三番席、ヘリは4、5番席で修理。
    するとひと試合でてにはいります。
    3~4人だから他のひとも真面目にやってない。
    仮にチャットで降りろとか言われても、気にしないか、チーム移動すれば大丈夫。
    おすすめはチャイナライジングのマップ。3~4人の所が多い。
    頑張ってね -- 2014-02-11 (火) 18:11:04
  • ジープじゃなくてBF3から伝統のEOD修理で稼げるよ -- 2014-02-11 (火) 18:23:53
  • エルゴとスタビはどちらがいいですかね? -- 2014-02-12 (水) 13:23:03
    • 試せよ -- 2014-02-14 (金) 00:06:09
    • もともと腰だめや移動時精度高いからエルゴいらないと思ってるのでスタビー着けてるよ。フルオートで威力の低さをカバー。反動もゲーム内屈指の低さだと思うから制御も簡単だな。 -- 2014-02-17 (月) 21:06:22
      • ありがとうございます。 -- 2014-02-23 (日) 10:19:26
  • これすごい!
    反動が全然無いから頭狙ったらイチコロや! -- 2014-02-12 (水) 22:22:02
  • 中距離まではカービンに近い性能だけど、基本的な立ち回りは機動力を活かして距離を詰めながら一気に刺す、PDWの立ち回りが求められる銃だな。 -- 2014-02-13 (木) 00:02:30
  • フォールディング、RDS(US)、サプレッサー が俺のジャスティス。
    ラージマップではフラハイ付けてます。 -- 2014-02-13 (木) 17:21:46
    • こいつにフォールディング着けるとマガジンとフォールディングでソに見える -- 2014-03-22 (土) 18:32:51
  • こいつのドックタグってないの?
    500キルしても出てこない -- 2014-02-15 (土) 22:55:07
  • フレの車両のの随伴歩兵したりヘリの修理やってたらいつの間にかアンロックしてた -- 2014-02-28 (金) 22:38:04
  • コンクエばっかやって兵器乗りの人間だと気づいたらアンロックしてるよね -- 2014-03-08 (土) 07:22:05
    • ここに兵器の武装全解除してもアンロック出来てなかった人がいます。 -- 2014-03-14 (金) 13:59:39
      • それはそれですごい気が -- 2014-03-15 (土) 01:58:55
      • 君もか… -- 2014-03-18 (火) 01:47:50
      • 兵器のっても運転席だとリペアツールそんな使わんからなー -- 2014-03-18 (火) 17:37:18
      • まさか俺にであうとは・・・ -- 2014-04-06 (日) 18:48:05
  • これがあるってことは
    MP5は諦めた方が良さそうだね(涙 -- 2014-03-09 (日) 23:36:06
    • MP5はPDWじゃないだろ!いい加減にしろ! -- 2014-03-10 (月) 21:12:05
      • ってあれ?こいつもPDWじゃなくね?…うっ、頭が… -- 2014-03-10 (月) 21:13:35
      • って言うかPDWなのってP90とMP7とCBJとPDRの4つだけじゃね -- 2014-03-11 (火) 14:13:51
      • でもBFにSMGなんて無いし -- 2014-03-11 (火) 17:36:42
      • PP-2000・CZ「」 -- 2014-03-11 (火) 18:26:35
      • 西側の武器じゃないからアレだが、PP-2000の高い貫通力とコンパクトさは間違いなくPDWのそれなんだよなぁ -- 2014-03-18 (火) 05:33:15
      • pp2000はマシンピストルの部類に入るらしい… -- 2014-03-29 (土) 11:49:29
  • リペアツールリボンに苦しんでる奴は自分でEODボット出してナイフ等でダメージ与えてリペアツールで修理してを繰り返せば余裕やで -- 2014-03-12 (水) 01:25:45
    • ペットを虐待するようで心が痛む -- 2014-03-12 (水) 12:52:59
    • 小鳥さん修理で気づくと解除されてるよ -- 2014-03-12 (水) 21:36:00
    • これ使ってる人少ないよなー
      強いのに -- 2014-03-14 (金) 00:37:21
      • 尖ってなくて地味だからな。強烈な個性を感じない。 -- 2014-03-14 (金) 01:50:47
      • 地味だけど実際使ってみるとメチャ強いんだけどなあ
        もっとみんなに知ってほしいわ -- 2014-03-14 (金) 22:47:20
    • あなたが天才か -- 2014-03-19 (水) 22:22:41
  • ウンピーキュウ -- 2014-03-12 (水) 22:55:47
  • pp-2000と比べて利点がわからん -- 2014-03-15 (土) 14:07:43
    • レートが高い、リロード速いなど。PP-2000なら中距離以上いけるくらいの精度があるが、近距離だと打ち負けやすい。まずPDWは近距離用なので弾を当てたところで逃がすか反撃される。 -- 2014-03-16 (日) 13:34:10
  • コンクエばっかやってて気付いたらアンロックしてたから、普段使ってるカービンの代わりに使ってみたけどなんやこれ強い…。
    高レートの武器ばっか使ってたからどうかと思ったけどこういう奴もなかなかイイネ! -- 2014-03-17 (月) 15:52:42
    • 色んな武器使いこなせると楽しくなってくるよね。 -- 2014-03-17 (月) 17:00:42
    • そして使い続けていくとやっぱりカービンでいいやってなるんだよなー -- 2014-05-03 (土) 02:40:25
  • これを使い込むほど思う・・これってUMP45とどう違うん? -- 2014-03-19 (水) 00:58:07
    • 連射速度、安定性、これ使ってるとどんな敵にも打ち勝てる気分にれる(←多分俺だけ) -- 2014-03-19 (水) 19:51:41
  • これにヘビーバレルつけると…ん!? -- 2014-03-26 (水) 14:12:31
  • そしてあらわる近距離の強敵SR-2 -- 2014-03-27 (木) 07:46:02
  • アングルだけつけて指切りすると結構遠くまで戦える。P90やJS2から来ると威力が高いからレートの遅さも感じにくい。 -- 2014-03-30 (日) 18:18:03
  • この銃性能はすごく良くてお気に入りなんだが、デフォルトの色がなぁ・・・何か青すぎる気がする。何かオススメのペイントってある? -- 2014-04-10 (木) 22:59:07
    • アーバンフラットかアーバンスプレーオヌヌメ -- 2014-04-12 (土) 00:08:42
      • 回答ありがとう。やっぱりその2つがいいのか~。ただ、問題が一つ… どっちもまだバトルパックから出ていないのです…泣 -- 木主? 2014-04-12 (土) 01:20:35
    • いっそのことネイビーカラーにしてみては? -- 2014-05-20 (火) 00:08:15
  • ドットサイトなどをつけるとフロントサイトがなくなるのが残念・・・
    UMPのフロントサイトって固定ですよね??? -- 2014-04-13 (日) 01:51:12
  • 自陣でジープに戦車なりIFCなり攻撃して、リペアツール使えば簡単にゲット‼ -- 2014-04-18 (金) 08:17:01
  • チョコチップ着てERDLデザートで服と同化だ! -- 2014-04-28 (月) 02:22:21
  • 飛び抜けた長所も無いが弱点も無い、ARのM416ポジションの武器で本当に使い易い!リペアツール片手に走り回った甲斐があった。ファーミングじみたリボン稼ぎはちょっと…という人はネーベルストライクのコンクエでヘリや戦闘艇の4番席お勧めです -- 2014-05-07 (水) 19:52:59
  • これ、ホロサイトとACOGどっちがいいのだろう? -- 2014-05-07 (水) 23:07:29
    • 指切りすれば中距離できるが・・・こいつの真価は近距離戦での戦いだからホロがいいと思うなぁ -- 2014-05-12 (月) 21:24:33
  • 実はバーストもある銃 -- 2014-05-18 (日) 18:47:11
  • 演習場で使って連射速度と発砲音が気に入らなかったので戦場に持っていってない
    誰かこの銃の魅力を教えてくれないか?う -- 2014-05-18 (日) 18:53:22
    • 低反動でpp2000並みの安定性。リロード早い。コンクエストでも使える。 -- 2014-05-23 (金) 02:01:55
    • 単純に扱いやすさだろうね。初弾反動も1.5倍と低いから反動も抑えやすい。リロードも早いから混戦でもなんとかなる。問題があるとすれば、苦労して手に入れた割にはPDW-Rの方がいいってことだろうか。 -- 2014-05-24 (土) 00:08:03
  • やっとこれで1000キルした・・・
    bfシリーズで初めて一つの武器で1000キル達成したw
    これからもこいつは俺の相棒・・・いや、嫁だ! -- 2014-05-26 (月) 19:32:15
    • 結婚式、呼んでくれよな!
      みんなで祝ってやるぜ! -- 2014-06-01 (日) 01:52:09
    • 銃口にキスしろよオラwww -- 2014-06-02 (月) 02:50:23
  • これマジ糞武器
    撃ち勝てないしレート低いし威力ないし
    糞すぎる
    やっと解除したのになんなんこれ -- 2014-05-04 (日) 23:33:10
    • こいつの売りは低反動。それ以外はまあ。ね? -- 2014-05-05 (月) 22:01:05
    • 木主だけど
      こういいながらも500キル達成しました
      使ってみると意外といい武器っすね -- 2014-05-06 (火) 02:35:51
      • なんなんだよ笑 -- 2014-05-14 (水) 15:44:30
      • 良い波が来ただけで君は弱い。あと無駄に改行しないで -- 2014-06-03 (火) 01:59:26
      • 良い波が来ただけで(キリッwww  君は弱い(キリリリッwww -- 2014-06-07 (土) 17:00:49
      • 無駄に改行(キリッww しないで(キリリリーッwww -- 2014-06-11 (水) 13:12:57
    • ツンでれかよ!笑 -- 2014-05-21 (水) 01:22:05
  • すごい使いやすいけど、だったらG36でええやんってなっちゃう -- 2014-06-03 (火) 08:34:52
    • カービンと比べるのは辞めて差し上げて・・ -- 2014-07-13 (日) 12:05:44
  • きっと今度来るMPXもこいつみたいにヘビバレつけるとロングバレル化するんだろうなー
    と夢想しつつ、使っております。 -- 2014-06-06 (金) 22:40:28
  • eooをナイフ→修理すれば一時間もかからんよ、 -- 2014-06-07 (土) 22:08:50
    • 自分はバギーを柱にぶつけて、3番席で修理して、またぶつけるの繰り返し。
      たまに勢いが強すぎて、激突死してたな。 -- 2014-08-21 (木) 07:24:05
  • AAmineをナイフで切りつけて 修理。 -- 2014-06-26 (Thu) 08:31:50
  • eod切りつけて修理するだけじゃポイントはいらなくなった? -- 2014-07-03 (木) 19:05:50
    • 昨日たしかめたら、一気にやると110ポイントまで入った。その後クールダウンが必要になりしばらくしてやるとまたポイント入る感じでした -- 2014-07-16 (水) 07:59:21
      • 今手元にBF4ないからやれないからわからないけどもう修理でポイント入らなくなったん⁉︎ -- 2014-08-17 (日) 22:19:03
  • リペアツールリボンがいまいち稼げない人は、負け試合とかでベースに籠ってジープやボートにランチャー撃つ→修理を繰り返すといい。フレとかに弾薬撒いてもらえるならなお良し。上手く行けば1試合で10~15リボン手にはいる。 -- 2014-06-11 (水) 13:45:07
    • ジープやボート以外でも出来ますか?例えば、戦車とかでは駄目でしょうか? -- 2014-06-17 (火) 20:07:14
      • ハッキリ言って木の行為自体が推奨出来ない。芋と比べるのも失礼な程役に立ってない行為だし、負け試合だからやっておk何て理由にすらなってない。ましてや貴重な戦車でも出来るか聞く事自体目を疑うわ。UMP-9解除する程度の修理リボンなんざ普通に修理兵してたらすぐ貯まる。 -- 2014-06-17 (火) 20:14:40
      • PCならノーキル部屋でやれば? -- 2014-06-17 (火) 21:27:37
    • だからヘリに乗って修理が一番だって -- 2014-06-20 (金) 02:53:51
    • 兵器の復活が速いラッシュでリボン稼ぐのもお勧めです
      ラッシュはMAPが狭いから、兵器の修理は勝敗にも影響でるし、貢献できてる…はず。 -- 2014-07-25 (金) 07:08:16
  • まずカービン使わないせいで解除できない -- 2014-07-27 (日) 14:55:23
  • これアンロックするためヘリに乗ってずっと修理してるけど、
    やっぱり、ヘリに乗る頻度が高いのはコンクエなのかい?
    自分的にはオブリの上空でバタバタうるさい時の方が多い気がするのだが・・・ -- 2014-07-28 (月) 08:35:09
    • 偵察ヘリと輸送ヘリにとにかく乗りまくるのと、ビークルが放置してあったら乗り込んで修理。見方の兵器を修理しつつアンロックしていったよ〜。オブリは白熱しやすい分相手も潰しにくるからダメージが結構くる、それを修理するのもいいかも、高速戦闘艦なんてのもなかなかいいよ -- 2014-08-01 (金) 02:48:03
  • ヘビバレポテト安定 -- 2014-08-01 (金) 00:28:23
    • 中距離歩きうち多用する人はエルゴでも素敵 -- 2014-08-03 (日) 08:19:42
  • めっちゃ簡単やったw EODをナイフで一回切る→リペアツールで修理するを3回やる
    すると3つ取れる 取れ -- 2014-08-31 (日) 02:00:14
    • そんな裏技があったとはw なかなか取れなかったから参考にするよ。 -- 2014-08-31 (日) 21:42:21
      • 偵察ヘリにずっと乗って修理し続ければ普通は取れてるけどなEODは劣勢で何もできないときにやるよ -- 2014-08-31 (日) 22:03:40
      • 枝主です。簡単に取れました。でもなんかこの武器あまり自分に合ってないみたい。 -- 2014-09-04 (木) 02:23:27
    • おかげさまで無事取れましたありがとうございました -- 2014-09-03 (水) 15:26:23
    • 何もできない試合の時にやると癒される、ファーミングタイムの始まりだ。 -- 2014-09-25 (木) 22:04:52
  • めっちゃ簡単やったw EODをナイフで一回切る→リペアツールで修理するを3回やる
    すると3つ取れる 取ったら一分ぐらい待ったり戦ったりしてまた、さっきの繰り返し -- 2014-08-31 (日) 02:01:49
  • これって、もしかしてバーストの方が強かったりするんかなぁ
    フルオートだとどうも当てづらいのだが -- 2014-09-04 (木) 07:02:07
    • そら距離によるでしょ。分からないのなら演習場行って距離ごとのフルオート射撃の弾の散り具合見てみ。それが人のサイズより大きければどんなに正確に狙っても当たらない可能性があるって事。 -- 2014-09-04 (木) 07:14:07
  • カービン持ってる時と似たような立ち回りができる -- 2014-09-06 (土) 02:14:39
  • 僕(UMP-9)もいいですが兄(UMP-45)も使ってあげてください。 -- 2014-09-12 (金) 23:45:23
  • 今日やっととれたので書きこ
     安定性の高さがうりで結構使いやすかったけど現状MPXのほうが強いという・・・ -- 2014-09-27 (土) 23:56:35
  • うんぴーないん -- 2014-10-02 (木) 13:19:20
    • しつこいなw あんまり面白く無いからもういいよ UMP-45でも2014-10-03 (金) 22:37:11同じ様なの有るし --
      • !?ちょっと え!?コテハンつけてないんだけど!? 文章バグったのw -- 2014-10-03 (金) 22:38:20
    • 俺はうんぽってよんでる -- 2014-10-04 (土) 20:24:24
  • EODやAA地雷をナイフで切る→修理って自分が設置したのでもおk? -- 2014-10-09 (木) 01:19:40
    • okですよ。何回かやるとリボン取れなくなるけど一度死んでリスポーンしたらまたできるようになる -- 2014-10-09 (木) 01:32:44
      • サンクス。簡単に取れた。 -- 2014-10-10 (金) 00:02:07
      • ありがたや楽に取れた -- 2014-10-17 (金) 19:26:51
      • 今しがた修理奴隷で解除した俺には遅すぎる情報だった・・・。パイロットからありがとうの嵐だったから良しとするか -- 2014-10-17 (金) 19:56:28
      • 君と感謝を忘れないそのパイロットに惚れた。 -- 2014-10-17 (金) 23:38:52
      • それで外人から感謝メール来た時マジビビった・・・
        まぁほぼ読めんかったけどww -- 2015-02-13 (金) 23:32:12
  • あ -- s? 2014-10-16 (木) 16:46:10
  • ちょっと拡散ひどすぎやしませんか・・・ -- 2014-11-18 (火) 00:50:34
  • 1年くらいやって漸く解禁したんだが、弱すぎる・・・。 -- 2014-11-18 (火) 15:27:48
  • 確かに扱いやすいんだけど一部のPDW以外は不遇なPDWカテゴリからさらに不遇な感じなんだよな…愛がなきゃつかえねえ! -- 2014-10-15 (水) 06:41:22
    • SMGといったらMP5だろ!!なんでMP5無いんだよ!!ということでしょうがなくUMP9を使ってます。でも使ってみるとMP5よりも撃ちきりのときのリロードが簡単そうでいいね。M16みたいに「ポチッ」とボルトリリース押すだけだからいいね。 -- 2014-10-21 (火) 00:13:39
      • ビジュアルだけならMPXのが近くない?
        UMPのが親戚感はあるけど -- 2014-10-24 (金) 15:15:48
      • 一昔前のHK特有の、空手チョップ入れるリロードが見たい。AUGで似たようなの見られるかと思えばA3だし。 -- 2014-10-24 (金) 15:17:48
      • と思ったらF2000がちょっとそれっぽかったな -- 2014-10-24 (金) 15:19:02
    • MP9だろ・・・・ -- 2014-12-07 (日) 20:40:39
  • くそういつまでたってもリペアツールリボンが50枚たまらなーい! -- 2014-12-09 (火) 15:32:53
    • 冗談抜きで、輸送ヘリと偵察ヘリの搭乗員席からひたすらずっと修理し続ける。一方的な試合ならEOD修理・バギーで衝突修理。とにかく手当たり次第に修理・・・そこまでして取っても特別強いわけではない -- 2014-12-09 (火) 16:20:59
      • そうか、アドバイスありがとう。 -- 2014-12-10 (水) 13:35:02
    • それよりもPDWしか使わないせいでいつまでたってもカービンでキルがすすまないんだが -- 2014-12-20 (土) 13:57:30
  • UMP枠2つもいらねえから
    どうせならMP5にして、お願い。
    ほんとお願い。 -- 2015-02-03 (火) 20:45:35
  • mp5のストックつき出てほしい、夜間
    マップのDLCで武器の追加ないけど。 -- 2015-02-07 (土) 20:48:26
    • クルツのことかな? -- 2015-02-27 (金) 00:36:15
      • MP5Kにはストックないだろ。ストック付けたらMP5 PDWになるし -- 2015-02-28 (土) 17:31:02
  • このレートでダメージ24-12.1ってどの距離でも弱いな
    それなら近距離では強いUMP45使うわ -- 2015-02-22 (日) 20:16:06
    • 確かに、そして何でこんなの出したんだろうな、さらに空気になったわ... -- 2015-02-22 (日) 21:04:55
  • コメントにあるけど自分が出したEODボットでもとれるの、まだやってないから
    わからないから誰か教えて -- 2015-02-27 (金) 22:36:51
    • 少し上にあるコメントを見たら?見てわからんなら日本に住むの向いてないと思うよ。グアムとかあったかくて移住にはいいんじゃないかしら -- 2015-02-28 (土) 13:45:18
    • 普通に味方が乗ったビークルをリペアで修理しなよ。後、↑の枝はいちいち煽んな。 -- 2015-02-28 (土) 17:21:52
  • リペアツールでビークルやるとできました。ありがとうございます、後そんなことでいちいち煽るな。 -- 2015-02-28 (土) 21:59:23
  • とりあえずMP5出てほしかったね
    後、夜間マップいつなのかな -- 2015-02-28 (土) 22:01:21
  • なんでみんなコレ嫌いなんだ・・・
    めっちゃ当てやすいじゃんコレ・・・ -- 2015-03-14 (土) 12:10:06
  • SAはラッシュ、NSはキャリアアサルトでずっと修理奴隷やってやっととれた、けど弱い!45の方が強いという現実 -- 2015-03-15 (日) 20:46:04
  • 反動のなさが特徴かな -- 2015-03-17 (火) 10:11:05
  • AK5Cの感覚で近距離運用すると結構使える。リロード速いしUMP-45より万能感あるわ -- 2015-03-17 (火) 23:31:11
  • 500キルしたのにUMP-9のマスタードッグタグが出ないんですけど、バグか何かですかね?(゜д゜) -- 2015-03-23 (月) 15:19:22
    • 俺は93R使ったこと無いのにマスタードッグタグアンロックされたぞ -- 2015-06-06 (土) 08:54:54
  • すごい使いやすくて最近使い込んでるけども、これ使ってるとMP5がほしいなー(チラッチラッ)クルツでいいからDICE 先輩仕事してくれねぇかなー(チラッチラッ) -- 2015-03-23 (月) 18:03:18
    • ヴィセラル「俺に任せろ!」つBFHL -- 2015-03-24 (火) 01:04:36
  • バギーを固定機銃、戦闘車両、ロケラン等で痛めつけて3番席からリペアでガンガン稼げますよ -- 2015-03-25 (水) 05:38:30
    • それだとチームにねぇ、オブリのパラセルでずっとリペアしてたのが懐かしい -- 2015-03-25 (水) 11:12:36
  • ここと関係ないけど、春パッチで武器五種類追加されるらしい、みんなはどんな
    武器が欲しいと思ってる? -- 2015-03-28 (土) 08:18:32
    • 関係なさすぎて... -- 2015-03-28 (土) 10:05:54
    • もう出る武器決まってるんだよなぁ… -- 2015-03-28 (土) 18:33:32
      • AN-94とスナイパーライフルの二種類だけじゃないの?わかってるの。残りの三種類で何が出て欲しいということ。 -- 2015-03-28 (土) 23:45:43
    • そもそもパッチじゃねーしEAでは拡張パックだし -- 2015-04-03 (金) 12:01:54
    • 関係ないとわかってるなら他の所でやってどうぞ。DMRが欲しかったです -- 2015-04-24 (金) 23:16:11
  • ヘビバレ付けると中距離余裕だな。威力低いのは当てて補ってる -- 2015-04-17 (金) 22:27:43
  • UMP系全部言えるけどアイアンサイトがCODのAN-94みたい -- 2015-04-18 (土) 18:31:49
    • その理論でいくとH&Kの銃はほとんどアイアンサイトがAN94ってことになる。うん違うな見た目もぜんぜん違うぞ?横から見ればわかるけど -- 2015-08-02 (日) 13:47:29
  • MP5もHK53もG3もないだと…
    DICEふざけんなマジファッキン。
    …拡張パックで出してくれるよね?ね? -- 2015-05-07 (木) 23:56:15
    • BFHにはMP5KとHK53 G3のマークスマンモデルがあるぞ!! 楽しいかは別 -- 2015-05-08 (金) 12:56:59
    • マジファッキンがダサすぎる -- 2015-05-08 (金) 21:27:46
      • DICEふざけんなマジファッキン。(小並感) -- 2015-05-09 (土) 00:24:13
      • え?カッコイイじゃん、マジファッキン -- 2015-05-11 (月) 18:42:55
      • マジファッキンをダサいとか言ってるやつマジファッキン。 -- 2015-07-25 (土) 01:17:57
      • おまいらガチンコラーメン道3観てない世代かよ。だからダサいっての。 -- 2015-08-11 (火) 23:35:57
  • 50個ものリペアツールリボンの簡単取得法
    EODボットかAA地雷をナイフで一回切る→リペアツールリボンで修理する。
    何回かやると修理が出なくなるので弾薬箱で新しいのに補給する。
    マップはロッカーかメトロがやりやすい。 -- 2015-05-20 (水) 05:02:44
    • 既出。そもそもブースト行為に該当する可能性があるから使用は自己責任で。ゲーム中にやられると迷惑なのでどうしてもやりたいならドッグタグ探しのNo Killサーバーにでも行ってやって。 -- 2015-05-20 (水) 06:42:39
    • リペアツールリボンで修理するのか…(困惑) -- 2015-06-04 (木) 23:58:42
  • ランク1桁の工兵がこれ拾ってぴょんぴょんしながら乱射してた -- 2015-05-25 (月) 20:14:17
    • クッソワロタ -- 2015-06-04 (木) 21:10:23
    • 純粋なBfプレイヤーは可愛いな -- 2015-08-28 (金) 17:48:55
  • ようやくゲット。偵ヘリ世界ランカーのフレの修理奴隷しまくったけどながかったわ。 -- 2015-06-28 (日) 21:57:30
  • ヘビスタ安定なのになぜバレルがのびるのおおおおおお!
    やだあああああぁ -- 2015-06-16 (火) 22:52:14
    • ワイ「やっとヘビバレでたんやで~。さっそくつけるで!」
      UMP9ニキ「バレルニョキー」
      ワイ「(;´_ゝ`)」 -- 2015-06-16 (火) 22:54:23
      • ワイ「夏パッチきたんやで~。今日もump9つかうんや!バレルニョッキも見慣れたことやし今日もお世話になるで!」
        UMP9ニキ「残念やけどワイのバレルはもう伸びんみたいや。」
        バレルニキ「いままでお世話になったんやで。」
        ワイ「ニキ、(´;ω;`)」 -- 2015-09-03 (木) 10:03:49
    • MX4「ナカーマ(・∀・)人(・∀・)」 -- 2015-06-20 (土) 15:45:01
      • UMP45もこれもヘビバレつけたいけど見た目があれなのでつけたくない
        アプデでフラハイも弱体化したからノンバレかサプしか選択肢がない -- 2015-06-22 (月) 17:36:40
      • ハンドガードもいっしょに伸びたらかっこよさそう笑 -- 2015-06-27 (土) 18:49:55
      • P90「・・・」 -- 2015-08-17 (月) 11:51:44
      • P90「バレルが伸びても影響ないからね?」 -- 2015-08-18 (火) 10:09:56
    • 確かにあのバレル伸びるのやめてもらいたい -- 2015-06-24 (水) 15:43:21
    • 伸びてほしくても伸びないやつだってあるんだぞ(M416、おまえのことだ) -- 2015-06-24 (水) 17:11:20
    • 一時的修正の可能性もありますが、最新版CTEでヘビーバレル装着時の銃身が伸びる表現の排除が行われたみたいです。
      民間仕様風の銃を軍隊が使用しているのはおかしいし、見た目のリアルさを重視しているBF4ですから、この修正が製品版にも持ち越される可能性は高いと思いますよ! -- 2015-06-24 (水) 21:39:58
      • それは期待大ですね!僕のp90先輩がヘビバレで強化したとたん民間使用になる問題も解決するかも笑 -- 2015-07-03 (金) 15:55:50
  • 1年ぐらいBF4やってるけどまだ解除してないというね... -- 2015-07-20 (月) 01:52:48
    • 修理しなよ‼︎‼︎ -- 2015-07-20 (月) 07:59:13
    • カービン全く使わないからエキスパートになれない件について -- 2015-08-02 (日) 13:45:19
      • そこはカービン使いなよ以外にいうことがないというか… -- 2015-09-01 (火) 04:35:55
  • これなんてよむの?うむぴ? -- 2015-07-26 (日) 15:47:03
    • ゆーえむぴー -- 2015-07-26 (日) 16:36:53
    • うんぴ -- 2015-07-28 (火) 21:25:02
      • あーあ..... -- 2015-08-12 (水) 02:33:59
      • これの読みうんぴ君じゃんと思って見たら丁度こんな話題があって同じ考えの奴が… -- 2015-09-03 (木) 10:35:55
      • ゆーえむぴー!ゆーえむぴー!うんぴじゃないよ、UMP「カービンです
        」 -- 2015-09-28 (月) 19:51:13
  • PDWのくせにレート700の最大ダメージ22.5とかwwって思ってたけどかなり使いやすいね。強いとは言えないけど。 -- 2015-07-29 (水) 03:57:32
  • これにポテトサプで後ろから敵のケツ掘るの楽しいんじゃー -- 2015-07-31 (金) 07:40:58
  • これのおすすめアタッチメントって何かな? やっぱりヘビバレスタビーかな? -- PS4? 2015-08-03 (月) 23:38:08
    • スタビサプで近距離特化 -- 2015-08-08 (土) 10:12:32
  • 修理リボン50 カービンキル200 リボン10個やっても解除できないんですけど?なんででしょう? -- 2015-09-27 (日) 21:17:22
    • 工兵ベテランという任務完了が必要だ -- 木主? 2015-09-30 (水) 22:08:49
      • と言う事でもう一度全部やり直すんだルーキー -- 2015-11-03 (火) 14:33:43
  • アサルトライフルの射程でも大体撃ち勝てて屋内外気にせず敵倒せるのはいいわ -- 2015-12-11 (金) 10:13:19
  • フラッシュライト バーティカルだけでやってるけど警察みたいでお気に入り -- 2015-12-11 (金) 14:44:05
  • コンクエだと大体これかAK 5Cやな。性能的に使いやすくて好き。 -- 2015-12-20 (日) 21:23:31
  • 弾倉がいかにもプレス加工の安物っぽくて好き。 -- 2015-12-20 (日) 22:18:37
  • 最近、工兵やってないから基礎がアンロックできていないw -- 2016-01-01 (金) 11:13:22
  • この銃リロード中に頭付近にクロスヘア合わせるとリロード終了後に空向くんだな。この銃使い辛く感じる人はリロード中に照準いじらないように心がけると良いのかもしれない。 -- 2016-01-01 (金) 23:13:20
  • MP5の替わりのつもりで使ってきたけど愛着わいてきた
    バランスのいい性能で使いやすいけど欲を言えばもうちょういレートがほしい -- 2016-01-14 (木) 17:16:49
    • 微妙性能 -- 2016-01-15 (金) 16:41:31
  • やっと解除してきた -- 2016-01-18 (月) 20:56:55
  • リペアツール大変だよ〜 -- 2016-01-26 (火) 22:30:18
    • 強くもないし、輸送ヘリと偵察ヘリに乗れば楽勝 -- 2016-01-28 (木) 16:30:39
    • すぐに解除とかはできないけどいつの間にか解除できてるパターンのやつだよ -- 2016-01-28 (木) 22:27:56
    • bf4始めてからしばらく修理奴隷ばっかりしてたから、ランク20になる頃にはアンロックしてた。つまり、君も修理奴隷になろう! -- 2016-02-09 (火) 16:28:51
  • 「この部屋でこれ使ってるの俺しかいねえんじゃねえかな…」ってくらいに見かけないわマジでレート750〜800ぐらいにしてくれねえかなぁ -- 2016-02-09 (火) 06:26:45
    • 4発キルできるようになればいいな~と私は思う -- 2016-02-12 (金) 23:27:47
      • それだとCZ3A1が大量に沸くぞ、BF4は基本使用弾薬別でダメージモデル統一されてるからね -- 2016-02-12 (金) 23:32:22
      • SR338「せやな」 -- 2016-05-03 (火) 17:19:16
    • これの使い方ってマズブレアングルで1番反動下げて3〜4倍率のスコープ付けりゃ結構アサルト相手を食えるな -- 2016-02-13 (土) 01:44:01
  • ノーキルサバに入って、ロケランで自軍の輸送ヘリに、ダメージ与えて修理を繰り返してたら速攻でとれた -- 2016-02-16 (火) 18:24:40
  • これが最後の武器になるとは思わなかった -- 2016-02-21 (日) 18:46:04
    • どういうことだってばよ・・・ -- 2016-03-21 (月) 21:05:50
      • これが最後の女だ!っていうプリクラと同じで、2ヶ月後には浮気してるって意味じゃないかな -- 2016-08-28 (日) 19:01:44
      • アンロックのことだろks -- 2016-09-07 (水) 02:21:01
  • ヘビバレエルゴで移動しながらでも50m先の敵にフルオートで命中させられる。なかなかないんじゃない?こういう使い方できる武器。 -- 2016-05-20 (金) 09:07:04
  • 初期の独特の薄い青が気に入らなかったけどこれペイントのその他の一番下にもう一つ初期ペイントあった -- 2016-06-16 (木) 18:24:19
    • マジじゃん、知らんかった。ちなみにAKUにも同じのあるね -- 2016-07-01 (金) 03:20:29
  • リペアツールリボンを速攻で取れる方法をお教えしよう。EODボットとリペアツールを持ちます。そしてナイフでEODを傷つけます。そしたらEODを修理しましょう。これの繰り返しです。だいたい二回でリボン一個ゲトできます。リボンを3・4個ゲトしたら、リボンが入手できなくなるので少し時間を開けてまたします。これの繰り返しです。 -- 2016-02-20 (土) 22:30:00
    • 自分はaa地雷でやりました! -- 2016-06-20 (月) 21:13:39
    • セコイwww でもその手があるのか。 -- 2016-08-10 (水) 15:01:51
    • マジかよ、これから頑張ります -- 2016-09-23 (金) 07:57:06
  • ヘビバレ安定 -- 2016-08-13 (土) 20:53:26
  • 鬼精度で頭だけ出してて普通のPDWじゃ不安な距離の敵にもバシバシ当たる -- 2016-08-14 (日) 10:30:41
  • これだけ弱くてアンロックもそこそこ大変で見た目も45と変わらないときたら一部の変態のハートをキャッチした名銃とも言えるわ -- 2016-08-14 (日) 18:33:58
  • CBJの方が強い。UMP9の方が精度はいいといっても、ARCRと比べたらCBJは何倍も精度がいい。CBJで十分すぎる精度なら、装弾数の方が重要になる。 -- 2016-09-18 (日) 11:19:18
    • MPシリーズ好きの人はこれたまらんぞ。そもそもBFは数値だけではない。個人的な使いやすさによるリコイル安定で、実質的に精度の向上に繋がることもある。数値だけ見て強い武器だけ使ってても飽きるわw -- 2016-09-24 (土) 22:05:48
    • MPシリーズ好きの人はこれたまらんぞ。そもそもBFは数値だけではない。個人的な使いやすさによるリコイル安定で、実質的に精度の向上に繋がることもある。数値だけ見て強い武器だけ使ってても飽きるわw -- 2016-09-24 (土) 22:05:49
    • と、思うじゃん?あっちは予備弾数少ないっていう罠があるんだなーwww -- 2016-12-02 (金) 19:07:27
      • あとリロードな -- 2016-12-08 (木) 10:05:54
      • ポテト付けたら精度がCBJを圧倒するんだよなぁ… -- 2016-12-09 (金) 00:43:27
  • 威力が高い方のUMPと間違えて持って行ったのは俺だけじゃ無いはず。 -- 2016-10-03 (月) 16:20:19
    • あるある。見た目も名前も似てるから撃つまで気付かない。 -- 2016-10-04 (火) 08:58:19
  • 遠距離つええええ!。ここは低レートだからこそできる物だな。 -- 2016-10-08 (土) 21:57:05
    • レート700が低レートなのか…(震え声) -- 2016-10-13 (木) 01:51:12
  • なんだろう、アイアンサイトが見やす過ぎる。何このC〇Dみたいな見やすさ。 -- 2016-10-13 (木) 01:55:12
  • ヘビバレにエルゴってどうですかね? 走り回って移動しながら敵を倒したいのでこれにしました。 -- 2016-11-12 (土) 20:45:01
    • いいと思うよ -- 2016-12-02 (金) 19:05:18
      • すまん大嘘ついてたよくない。今は多分スタビーがいいと思う -- 2017-01-01 (日) 17:20:28
      • ↑ADSメインで運用する場合ならね。腰撃ちメインならUMP45がおすすめ -- 2017-01-01 (日) 17:22:25
  • 弾速こんな遅いならサプでよくね?わざわざヘビバレ付けて遠くを狙うものじゃないと思うんだが -- 2016-12-03 (土) 17:09:30
    • 数少ないコンクエでまともに使えるPDWだからな、やっぱり50m超えの交戦とかもあるわけで。そうなると、サプ付けてやるよりはやっぱりヘビバレかな、なんて。 -- 2016-12-03 (土) 17:34:54
      • なーる -- 2017-01-01 (日) 17:23:07
  • 弱くない。ただ何が問題かって労力に見合ってない -- 2016-12-08 (木) 12:01:44
  • ヘビバレスタビーレーザーなし、リロード速いからいいよねこれ。45の方がいい?知るかハゲ -- 2017-01-17 (火) 18:17:54
    • ハゲが余計、やり直し。 -- 2017-02-10 (金) 19:30:15
    • 5万のハゲを敵に回す気か! -- 2017-08-24 (木) 05:20:43
  • バトルログ見たらこいつの命中率が72になってたんだがバグかなぁ? -- 2017-03-20 (Mon) 15:35:02
    • 自分もこれ気になる、もしホントならPDWらしからぬ性能 -- 2017-03-23 (木) 15:02:07
  • 中距離でも頭抜けるからいいけどCRの方が...。 -- 2017-04-21 (金) 12:26:34
    • 腰撃ちをどう使うかでしょ。 -- 2017-04-21 (金) 23:53:58
      • レーザー、エルゴで近距離性能を爆上げして、ヘビバレもつけて中距離も補う…最高やな -- 2017-12-30 (土) 16:28:33
  • なんだこれ本当にPDWか -- 2017-04-28 (金) 00:47:47
    • らしくないよな -- 2017-04-29 (土) 22:47:12
  • 修理奴隷の証。これを持って今日もお仕事行かなきゃ。 -- 2017-05-19 (金) 16:22:36
    • おうC-100ナイフ手に入れるまで頑張れよ!応援してるぜ! -- 2017-05-19 (金) 17:36:32
  • 精度がいい -- 2017-07-05 (水) 21:37:55
  • よく当たるし、何故か撃ち勝つ時が多い。 -- 2017-07-07 (金) 01:07:08
  • アサルトライフルよりも中距離使いやすい -- 2017-09-21 (木) 09:42:14
  • これにサプつければ気分はジェームズ・ボンド -- 2017-09-28 (木) 22:21:13
  • 強いけど問題は見た目がダサいところか -- 2017-11-03 (金) 19:31:47
    • 普通じゃね? -- 2017-11-03 (金) 22:36:44
  • 乗り物破壊50台にして、どうぞ -- 2017-11-24 (金) 21:07:35
    • 何故? 簡単すぎるから? 難易度か高いから? -- 2017-11-24 (金) 21:11:23
      • 難易度が高いからでは?初心者のうちは撃って撃って撃ちまくりたいだろうと思いますし、なかなかヘリの2番席にずっといる初心者なんて居ないと思います。(多分 -- 2017-12-30 (土) 16:31:27
  • これEODボットにナイフ当ててそれを修理すればすぐアンロックできるで -- 2018-03-26 (月) 20:30:18
    • なにそれそんな方法あんのかよ、もう面倒だから諦めてたわ。解除してくる、サンクス -- 2018-03-26 (月) 22:55:52
      • その後、彼を見たものは誰もいないという -- 2018-05-28 (月) 19:58:45
      • 解除したわ、本当にサンクス(枝主ではありません -- 2018-07-23 (月) 09:08:12
  • この横反動の無さはほんと助かる縦反動も皆無だからコンペ付けないでへビバでブッパできるしほんまええ武器やで -- 2018-08-03 (Fri) 01:54:01
    • BF1のMP18みたい(ドイツSMG -- 2018-08-03 (金) 20:35:04
  • PDW自体のイメージが高レート高反動だったけどこれは高めのレートと低反動でクッソ使いやすかった。アタッチメント付けなくてもつよい(小並) -- 2018-08-29 (水) 23:49:08
  • やっと手に入れた!!けど二点バーストかよ。まあ減衰開始が遅いからいいか -- 2018-09-08 (土) 10:53:32
  • ヘビバレスタビーと相性いいよなー頭当てやすい(当てられるとは言ってない) -- 2018-09-27 (木) 21:15:49
  • U·M·P ユユU·M·P!! -- 2018-09-29 (土) 14:27:46
    • 例の実況者? -- 2018-10-02 (火) 17:31:56
    • カーモンベイビークソザコッ(迫真) -- 2018-10-07 (日) 22:59:14
      • noobと、チンパンジーのハーフ 雑魚でぇす! -- 2019-06-02 (日) 18:04:41
  • コレを獲得するための任務がドM過ぎ、兵器使いの専属修理奴隷になるしかない。 -- 2018-10-27 (土) 13:57:32
    • 自分で兵器扱えばええやん。兵器の練習もできて一石二鳥。自分で乗って運用してれば、修理リボンなんて即貯まるし、地上兵器だったら歩兵戦とさほど変わらんぞ。退くべき時にしっかり退いて、押す時にキッチリ押せる兵器乗りになるべし!! -- 2018-10-28 (日) 17:39:57
      • 自分の戦車を修理するにしてもガンナー席にチムメンが座って無いとカウントされない。 -- 2018-10-29 (月) 11:05:33
    • あまり大きな声で言えないけどEODポッドをナイフで一回切り付けて修理を繰り返したらリボンもらえたりする -- 2018-10-30 (火) 02:39:47
      • あ、上に書いてたね。すまん -- 2018-10-30 (火) 02:40:20
  • 実物も9の方がレート高いの? -- 2019-01-06 (日) 00:56:43
  • みたいですよ。45ACP弾だと反動が強いからわざと低レートにしてるのかも -- 2019-01-10 (木) 17:42:55
  • MP5だと思って扱えと!? -- 2019-09-18 (水) 00:44:23
  • これを手に入れるため、ひたすら戦車絶対直すマンやってました。時間かかった...。 -- 2019-12-20 (金) 18:34:48
  • 無人鯖でひたすらヘリをぶつけてダメージ与えて自分で修理するのを3~5時間ぐらいやってたらリペアツールリボン50個終わったよ

たまに殺さずにヘリで拠点確保で周回してる人いるからヘリを修復しながら拠点確保のポイントも入ってくるから嬉しい…ぜひやってみてほしい -- 2020-08-08 (土) 00:31:05

  • 誰も乗ってない乗り物は炙ってもポイント入らないし無人鯖じゃそもそもポイント入らないだろ。嘘下手すぎだろ -- 2020-08-08 (土) 02:45:09
    • ヘリって書いてあんだろエアプ、輸送ヘリなら3番席とか乗って修理すればポイント入るからなエアプ -- 2020-09-28 (月) 22:27:33
    • 無人鯖って書いてあんだろエアプ、無人鯖じゃリボン手に入らないからなエアプ -- 2020-09-29 (火) 07:42:24
    • 1人スタートする設定もあるからその可能性 -- 2020-10-22 (木) 23:02:58
    • そもそもEODボットナイフで殴ってリペアツールで炙った方がずっと早い可能性 -- 2020-10-23 (金) 00:09:00
  • おらぁっ!マスタードッグタグ!!1200キル!!ザッケンナオラー!!!・・・・過去に700キルもしてたのか私は・・・・ -- 2020-08-25 (火) 21:18:04
  • ACE23のSMG版と思えばいいのかな? 瞬間火力こそ無いけどひたすら安定、バランス型、近距離中距離そつなくこなせるって感じ -- 2021-08-19 (木) 00:52:20
    • ACE23は近中並以上に戦えるけどこっちはどの距離でもとりあえず弾が出るだけだから別物 -- 2021-09-30 (木) 17:25:51
  • なんかみんな苦労してるみたいだけどいつの間にか持ってたwリペアツールリボン50も必要なやつだったのね、でも
    ヒーラー大好きマンなので豆ヘリとか高速艇にウッキウキでリペアもって修理してたのでもってた。 -- 2021-11-26 (金) 14:40:35
  • 解除ダルイ上にあんま強くないっていう可愛い銃 キル速いゲームだから先手取ればいけるか -- 2022-02-23 (水) 13:38:05

ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS