Comments/UNICA 6 のバックアップ(No.6)

UNICA 6

  • 此奴のリロードモーション惚れた -- 2014-06-05 (木) 15:02:57
    • このゲームに出てくるリボルバー銃のリロードどれもすき -- 2014-06-05 (木) 21:39:32
  • やっぱりダイスはこういうマイナーなもの出してくるなw -- 2014-06-05 (木) 21:30:59
  • 将来的にはリロードアクションもアンロック制にして自由にカスタマイズが可能になったらいいのにな -- 2014-06-05 (木) 23:22:44
    • でもこのアクションbfらしくないな···· -- 2014-06-07 (土) 11:14:11
      • このアクションって具体的にどういった点なんだ?他のリボルバーと特にアクション変わらないんだけど・・・・もしかしてリボルバー全部がBFらしくないって事か?
        というよりBFらしいって何?派手なアクション加えずに実戦で行う様なリロードって事か?特にリボルバー系全部に無駄な派手なアクションはないけど、何をもってBFらしくないのかまるで分からない。 -- 2014-06-07 (土) 12:10:13
      • あくまで俺個人の話であって枝主が何を意図して米書いたのかは分からんがシリンダー戻す直前にクイックリローダーを右手で画面右下に投げ捨てる(?)動作があるじゃない?俺個人としてはあの手首のスナップが気に食わない… -- 2014-06-08 (日) 12:36:55
      • BFらしくないではなく、俺の脳内BFと違う、だろう。 -- 2014-06-09 (月) 12:30:27
      • たしかにクイックリローダー捨てる動作ださすぎ -- 2014-06-09 (月) 20:02:57
      • わかる、モーションが雑、キャプチャした時のコマ数が少ないのか最悪キャプチャじゃなくてCGで描いただけかと、他のはしっかりキャプチャされてるはずだからこのリロードモーションだけ浮いてる違和感がある、CS(ゲーム)みたいんだよ -- 2014-06-10 (火) 09:07:17
      • みたいんだよ→カウンターストライクみたいな感じ、悪く言えば安っぽい -- 2014-06-10 (火) 09:08:41
      • このリロードをハンドガン中一番かっこいいと信じて疑わなかった俺は・・・このリロード好きって人ほかにいないかな・・・? -- 2014-06-11 (水) 18:12:15
      • こいつのリロードはスタイリッシュな感じで好きだが? -- 2014-06-11 (水) 18:18:53
  • この銃をWikipedia様で調べたらさぁ~ "6Unicaは、6も含めてイタリア語読みで「あなただけのもの」という意味"って書いてあったんだが、Unica6で大丈夫なのか?イタリア語よくわからんけど、なんか違う意味になったりしないよね?w  -- 2014-06-07 (土) 13:28:48
    • ヒント 商標問題 -- 2014-06-08 (日) 13:36:57
    • 問題ないね、単語が前後しただけだから、英語的に言えば ユニーク youになっただけ -- 2014-06-10 (火) 09:10:31
  • これってトグサが(ry -- 2014-06-09 (月) 10:52:11
    • あれは、実際に存在するマテバ社の銃を参考にして創作された架空の銃だけど。
      一応、マテバ社の銃って設定になっている。
      『おそらくは』マテバ社に許可を取ったんだろうな~
      よい広告になったと思うぞw -- 2014-06-11 (水) 21:49:26
  • SW40のページに6Unica出ないかなって書いた者だが本当にでるとは・・・ありがとうDICE -- 2014-06-12 (木) 20:06:50
  • .44と同じでスコープあるっぽいな -- 2014-06-21 (土) 16:05:10
    • ソースどこ? -- デッドブルー? 2014-06-21 (土) 17:57:17
      • あるっぽいな(あるとは言ってない) -- 2014-06-21 (土) 21:00:00
    • 外国人の動画で見たな。 -- 2014-06-22 (日) 00:23:38
  • なんか振って落としてるけどこの銃イジェクターロッドついてないの(´・ω・`)?
    あとスピードローダーの捨て方がなんかばっちいもん捨てるみたいでなんとも… -- 2014-06-22 (日) 04:16:18
  • この銃も3倍スコープ着けられるのか。
    はっ!.44mugnam産廃の危機では! -- 2014-06-22 (日) 21:52:39
    • 威力面で勝ってるから、中距離以降は44でいいんでない?
      近~中は・・・ -- 2014-06-23 (月) 10:20:38
  • 3倍スコープあっても制止ADS精度0.4だから -- 2014-06-23 (月) 17:10:36
  • .44の見た目凄い好きだけどレートがなかなか辛いしSW40は短すぎて強いけど気に入らないしで、こいつには本気で期待してるぜ… -- 2014-06-24 (火) 01:00:24
  • 使ってきたけど、連射早いわ威力高いわで中々に強武器だった -- 2014-06-26 (木) 16:46:19
  • 実銃ではオート機構ついてるみたいだけど、BFでもリボルバー特有の発砲ボタン押してから弾丸が発射されるまでの間無くなるかな?何書いてるかわかりにくくてすまん -- 2014-06-30 (月) 11:32:40
    • 実際発射時の隙は無いみたいです。ますますMP412と.44の存在価値が無くなっていっている様な・・・ -- 2014-06-30 (月) 11:47:40
      • それなら.44とrexは言うまでもないけど同時に発砲した場合SW40にも先にhitして勝てるのか…?遠距離は.44が向いてるだろうけど.44の威力とレートで遠距離戦しないといけない状況が多々あるかと言うと…ううむ… -- 2014-06-30 (月) 16:41:47
  • RDS着けると専用のマウントレールがセットで着いたりコンペンも専用の物だったりスコープも使えるし豪華だな -- 2014-07-07 (月) 00:10:31
  • この武器はDE出す為の踏み台だから -- 2014-07-08 (火) 12:06:46
  • これの解除条件1ラウンド中にかな・・・ -- 2014-07-10 (木) 00:17:19
  • うはぁぁ!! 俺はこいつを愛銃にするぜぇぇ!! もうこいつが出るのをBF3から待ってた -- 2014-07-10 (木) 07:08:07
  • 製品版ではどうなるか分からないけど、CTEではsw40の上位互換だな
    3の頃からDLC武器は強いのが多いからこのままでそう -- 2014-06-28 (土) 07:11:05
    • sw40の方がレート高いでしょ
      つーかどっちもDLC武器じゃん -- 2014-06-28 (土) 10:03:35
      • DLC武器は強くて当たり前みたいなバランス調整マジやめろってこったな! -- 2014-07-12 (土) 06:09:33
  • 某犬将軍「俺の44マグナム廃棄処分したか?」
    某幽霊兵「ここに新しいマグナムあります。UNICA6」
    某犬将軍「よーし、ご苦労だった。」ZDon!!
    某幽霊兵「何をすry・・」ZDon!!
    某犬将軍(よーしこれさえありゃこいつらも他のマグナムもいらねーや) -- by 某現代戦2? 2014-07-14 (月) 00:16:22
  • 水門ってどこだ!? -- 2014-07-15 (火) 17:52:53
    • 水門はC地点なんだが、閉じ方がわからん。 -- 2014-07-15 (火) 18:56:49
  • どうやら水門は一定時間に一回しかスイッチを押せないようだな・・・
    手段を選ばない人は即ヘリで湧いてスイッチの場所まで直行することをお勧めする -- 2014-07-15 (火) 20:18:28
  • いまさらかもしれないけど、なにげにコイツのバトルパックから3倍スコ出るんだね -- 2014-07-15 (火) 20:29:04
    • 普通のバトルパックから出ればいいけどな・・・ -- 2014-07-15 (火) 20:50:32
    • ショットガンのお供決定 -- 2014-07-16 (水) 00:38:06
      • 俺はSGに3スコM1911持たせてるからSRのお供にするぜ -- 2014-07-16 (水) 15:24:53
  • 水門のスイッチがどこにあるか分かる人教えてください。
    C付近でそれらしいのが乗り物を邪魔する機械ぐらいしか見当たらないので・・・ -- 2014-07-15 (火) 20:48:59
    • マップで見るとCの右上の、水門近くの監視塔みたいな所 C側の階段登ったら、ディスプレイが4つくらいおいてある部屋にスイッチが有る
      スイッチ押すのは早い者勝ちで一旦押したら結構な時間経過するまで押せない -- 2014-07-15 (火) 21:34:30
    • ps3なら拠点Bね! -- 2014-07-16 (水) 12:56:06
    • この木のおかげでやっと解除できそう。試合中ずっとスイッチ探して1k9dをたたきだしたからほんとありがたい -- 2014-07-16 (水) 21:16:13
  • 質問ですこれの解除条件って1ラウンド中にでしょうか分かる方教えて下さい -- 2014-07-15 (火) 22:22:15
    • 1ラウンド中じゃなくても大丈夫なはず。 -- 2014-07-16 (水) 00:34:03
  • ピストル専用鯖でUNICA6使ったらBANとかどんだけくそサーバー目指してるん?みんなUNICA6使うのを予想して嫌がらせであえてやってんだろうけど性格悪すぎる。 -- 2014-07-16 (水) 00:26:11
    • 鯖官がまだ対応してないだけだろ -- 2014-07-16 (水) 00:28:53
      • 普通にこれだろ -- 2014-07-16 (水) 00:50:43
    • うはwいい趣味してるサバ管だ、俺は好きだなそういうの -- 2014-07-16 (水) 00:37:26
    • 鯖缶有能じゃん -- 2014-07-16 (水) 10:47:17
    • 鯖管理人これは有能有能アンド有能 -- 2014-07-16 (水) 20:31:23
      • 新しいハンドガンを使うと管理者キルされるのは 制御してるプラグインがまだ未対応なのが原因だと思う 私の鯖もそうなった、、わざとじゃないよ^^;
  • なんかリロードおもしれぇwww -- 2014-07-16 (水) 01:01:52
  • こいつのアンロック条件のせいで水門のスイッチ前に芋大量発生&水位が上がると水泳選手が山ほど沸くのどうにかしてくれ GOLを思い出すわ -- 2014-07-16 (水) 01:12:55
    • 心配せんでもあれ一度押したらおkで、毎回リセットされるもんじゃないから大丈夫。最初は殺到するだろうけど、直ぐに落ち着くよ。 -- 2014-07-16 (水) 01:15:08
    • アンロック作業終わったら誰も興味なくなるだろ・・・ちょっとの間我慢しろよ・・・ -- 2014-07-16 (水) 11:34:10
    • ブルドック解除の生贄と水中キルの生贄だろ -- 2014-07-16 (水) 22:27:31
  • 解除して使ってみたんですけどこの銃、リボルバーの中では連射が効くけど連射すると反動モーションがキャンセルされて銃声が遅れて聞こえてきて凄く違和感を感じる。
    これって私だけですかね、皆さんは大丈夫ですか?環境はPCです -- 2014-07-16 (水) 01:52:24
    • 僕にも”音ズレ”が”訪れ”ましたぜ!!! -- 2014-07-16 (水) 02:16:38
      • 審議中 -- 2014-07-16 (水) 02:19:04
      • 磔刑 -- 2014-07-16 (水) 02:19:23
      • 「針串刺し」の刑だッ! -- 2014-07-16 (水) 12:18:33
    • 連射すると反動おかしくなるな。後、この武器BF4独自のリロードが3段階に区切られてるの全く機能してないな。リロード完了する直前でキャンセルするとUNICAだけ最初からモーション始まる。 -- 2014-07-16 (水) 02:46:16
    • なるほど、皆なるんですね。この銃自体のモーション調整が色々と残念なのか -- 2014-07-16 (水) 22:11:46
  • 水門ってどこにあるのかおしえろください -- 2014-07-16 (水) 12:17:18
    • 過去ログを見ろ -- 2014-07-16 (水) 12:18:58
    • ほんと、過去ログ見ろよ -- 2014-07-16 (水) 14:47:24
    • まじで、過去ログみろよ -- 2014-07-16 (水) 15:32:05
    • つーか、過去ログみろよ -- 2014-07-16 (水) 15:51:25
      • 久しぶりにピストル鯖行ったらこれしか無くて枯れた笑いが出たわ。壊れすぎだろ -- 2014-07-16 (水) 15:54:11
      • 同感だわwあっちもこっちもUNICAばっかりw -- 2014-07-16 (水) 16:02:00
      • 壊れているというより解禁をしたいだけじゃないかおそらく -- 2014-07-16 (水) 16:15:14
      • 俺もその口だwHS20回だるいwww -- 2014-07-16 (水) 16:33:21
    • それより、過去ログ見ろよ -- 2014-07-16 (水) 19:21:16
    • はやく、過去ログ見ろよ -- 2014-07-16 (水) 21:28:33
  • みんながDEに夢中になる中俺はこいつが気になってしょうがない。 -- 2014-07-15 (火) 21:45:43
    • 個人的には強いと思うよ hardline のベータやったならわかるとおもうけど結構連射がきく まあベータほどではないと感じたけど -- 2014-07-16 (水) 15:23:35
    • これの実銃撃った事があるから好きなんだよね やっぱ愛で使うのがええ -- 2014-07-16 (水) 16:47:32
      • コイツが出てくるって知った時、俺はマジでDACEが神だと思ったぜ
        実銃射撃裏山 -- 2014-07-16 (水) 18:07:16
      • 慕ってる割にはスペル間違えてるという -- 2014-07-16 (水) 18:29:51
      • 泣けるぜ…orz -- 2014-07-16 (水) 19:20:02
  • こいつの3倍スコって普通のバトルパックからでも出るん?それとも・・・ -- 2014-07-16 (水) 18:38:58
    • DICE「有料のベテランパック2からのみです」 -- 2014-07-16 (水) 19:45:17
    • Unica6バトルパックから出たけど実用性は… -- 2014-07-16 (水) 22:12:40
  • ps3でhsなんて、どうやってやるのさ -- 2014-07-16 (水) 20:04:43
    • 芋砂を後ろから・・・とか -- 2014-07-16 (水) 20:53:05
    • 運 -- 2014-07-16 (水) 21:28:55
    • 普通に頭狙う
      てかハード関係ないやろ・・・

正面からの撃ち合いに自信ないなら、裏取すればいい -- 2014-07-17 (木) 02:00:14

  • ずっとリボルバー系愛用してきたけどリボルバーの中だと遠距離以外だったらこれが一番強い気がする -- 2014-07-16 (水) 21:14:15
  • 解除するための水門がいらなかった。列に並んだ一人ですけど。しかし、アメリカ側有利な解除条件は、これからの人は運任せに近い気がする -- 2014-07-16 (水) 21:37:16
    • 別にどっちの勢力でも普通に押せるでしょ。それはただ単にアメリカ側のプレイヤーが大量にスイッチ押そうと待ってたから水門がアメリカ側に有利に見えただけで、普通にコンクエするとそうでもないぞ。それに一度押したら条件クリアー出来るから直ぐに行列なんて出来なくなる。 -- 2014-07-16 (水) 22:41:49
  • がんばって水中からキルしようとしてる奴をDEAGLEでボコボコにするの楽しすぎwww -- 2014-07-17 (木) 00:38:37
    • DEじゃなくてLAVで水辺に張って水中キルしようしてる歩兵蹴散らしてる奴いてマジだるかったw -- 2014-07-17 (木) 02:15:36
      • 地雷かC4あったらウハウハやん。HGキルしろとは書かれてない。 -- 2014-07-17 (木) 02:18:47
      • 水面に注意配ってるラヴに生身の兵士がC4つけに行けるのかよwすごいな。 -- 2014-07-17 (木) 18:22:34
    • 水中キルはラッシュのパラセルストームかキャリアアサルトのマップだと解除しやすい -- 2014-07-17 (木) 03:55:26
      • 欧州鯖キャリアアサルトのウェーブブレイカーで高速戦闘艇にPWC4特攻したんだが2マルチキルしてもカウントされてなかった
        もしかしたらキルする方法かマップに制限があるのかもしれん,恒例のラグかバグかもしれんが… -- 2014-07-17 (木) 08:31:42
      • その特攻はPWCから降りたか?2番席に乗ったまま起爆させなかったか? -- 2014-07-17 (木) 08:37:06
      • チェインリンクが楽 みんな水中キルしたくて川に飛び込んでる -- 2014-07-17 (木) 20:56:04
      • 間違いなくPWCから降りて着水してから起爆した.しょうがないからそこら辺のDTのCQでだしてきた(葉1 -- 2014-07-17 (木) 22:28:07
    • GOLの時もそういう性格悪いヤツいたよな、別にやるなって訳じゃないけど拠点取りくらいはして欲しいわ -- 2014-07-17 (木) 09:11:25
      • Golに関しては塔に居る敵を塔の上でSRで倒したほうが手っ取り早かったんだ…許してくれ。 -- 2014-07-17 (木) 22:01:33
  • 俺はマテバが好きなの! -- 2014-07-17 (木) 02:51:18
  • DE目指して使ってたらこっちに惚れたくちなんだけど、こいつの実銃名「6Unica」ってイタリア語読みで「あなただけのもの」って意味らしいなかなか洒落てると思わない? -- 2014-07-17 (木) 02:55:57
  • 吸い込まれるようにHSできる
    だからDE解除も苦じゃなかった -- 2014-07-17 (木) 03:52:36
    • チートかな?w -- 2014-07-17 (木) 09:40:32
    • 分かる。これは時間かかるなぁと思ってたけど意外とすぐ終わった -- 2014-07-17 (木) 09:49:28
  • 似てるヤツでどっちかというと SW40が使いやすい -- 2014-07-17 (木) 10:32:51
  • これ時々ハンマーが落ちたまま戻らないことがあるな。BF4のハンドガンってハンマー動かないはずなのに… -- 2014-07-17 (木) 11:36:41
  • レーザーつけると腰溜め精度がすごくて、動きながら連射してもほとんどレティクルが広がらないので緊急時はすごく頼りになる コレ一本で戦うには力不足だが、弾切れ時とか追い打ちとかのサブとしてはかなり優秀 -- 2014-07-17 (木) 11:39:53
  • 俺くん「やっぱりマグナム系のリロードはかっこいいわ」
    兵士くん手パッパッ
    俺くん「・・・やっぱりダサい」 -- 2014-07-17 (木) 15:17:26
    • 俺様君「俺君とは趣味合わないわ」 -- 2014-07-18 (金) 11:57:39
  • deの獲得で苦戦してる人はロッカーいってみ。
    オレの行ったサーバーだとひたすらハンドガンで撃ちあってたりして、比較的やりやすいから。 -- 2014-07-17 (木) 19:11:55
    • サーバー検索で、kill tradeと入れると良いことがある -- 2014-07-17 (木) 19:34:21
      • それって談合じゃん
        ブースト行為推奨すんな -- 2014-07-18 (金) 02:59:00
  • リロード終わったと思ったら終わってなかったパターンが多い -- 2014-07-17 (木) 22:37:34
    • それとは別にリロードはたぶんバグってる。他の武器は①マガジンを抜く②マガジンを挿す③コッキング(その他)の3モーション記録されて中断しても途中から始まる。UNICAはリロード終わってなかったらどこで中断しても最初からモーションが始まる。 -- 2014-07-17 (木) 22:42:07
      • どうやらバグみたいだな。演習場で試すとちゃんと途中から始まる。後、また別のバグだけど、残り3発装填されてる状態で何度リロード完了させても弾が補給されないバグがあったな。撃ちきってからリロードすると正常に戻ったけど。色々とおかしいのかもしれん。 -- 2014-07-18 (金) 00:12:59
      • 機能しづらいだけで一応区切りはあるみたいだ。残弾を捨ててローダーで装填した所で武器を切り替えて戻すとローダー持ってないのにチェケラッってしてから構える事がある -- 2014-07-18 (金) 00:37:22
    • 大体は弾がマガジンキャッチ、チャンバーに収まったらリロード完了してたのに
      こいつはリローダーを捨てないとリロード完了しないという酷い設計・・・ -- 2014-07-17 (木) 23:47:03
  • DE獲得の為だけに使うとか考えてたけどカッコ良いなUNICAくん。
    ちなみにDE取ろうと思ってる人は下手に頭を狙うよりも何となく上を狙う感じの方がヘッドショットできたよ、あくまで個人的な感想だけど。 -- 2014-07-17 (木) 23:04:29
    • ピストルオンリーのロッカーコンクエがおすすめ。立ってる敵の頭は全部同じ高さだからチョロチョロ敵が覗いての撃ち合いになるところに適当に弾流し込めば勝手に頭に当たる。 -- 2014-07-17 (木) 23:06:48
      • この人にだまされたと思ってその鯖に入ってみ、一試合でヘッショ十回はまぐれでとれる -- 2014-07-18 (金) 18:54:27
      • 激戦になる通路でスモーク炊いて伏せて適当に撃ってれば1~2戦で解除出来るな。敵も大体ヘッドショット狙いだから低い位置に弾全然飛んでこない。 -- 2014-07-19 (土) 02:10:41
  • ウニか?ウニきゃ?リロード長い!カッコつけてる場合か!44マグを見習えよ…それ以外は良いバランスだと思う。44使ってるけど連射遅い。REXだと精度悪い。そんなあなたにオススメ。 -- 2014-07-17 (木) 23:55:23
    • 最後、バッチィもん捨てるみたいで笑えるな。 -- 2014-07-18 (金) 00:13:46
  • ディーグルもそうだけど
    DTのハンドガンのバレル系アタッチメントはコンペンセイター一択だな -- ch? 2014-07-18 (金) 00:33:56
  • REXばっかり使ってたからと言うのもあるが反動きつい -- 2014-07-18 (金) 01:46:19
  • コレって「うにか」と読むの?それとも「ゆにか」って読むの?それとも「ゆーえぬあいしーえー」ってそのまま読むの? -- 2014-07-18 (金) 09:29:30
    • うにか。うがアクセントで後ろ強めでほんの少し長めに、にかは普通に読むっぽいな。 -- 2014-07-18 (金) 11:03:35
  • こんなにリボルバー要らないよ… -- 2014-07-18 (金) 11:06:33
    • でもセミオートのピストルも十分あるしな。少ないジャンルを増やすとなると3点かフルオートだな。 -- 2014-07-18 (金) 11:12:08
  • 軍隊が使う物として、リボルバーはなぁ… -- 2014-07-18 (金) 12:20:50
    • 自決用だよ(震 -- 2014-07-18 (金) 12:33:05
  • 三倍スコープいい感じだな -- 2014-07-18 (金) 19:54:11
  • これウォッチドッグスにあったセミオートリボルバー?
    めっちゃすき -- 2014-07-18 (金) 21:24:14
  • 銃声がいいね! -- 2014-07-19 (土) 11:45:51
  • デザートイーグルほしいからこいつでハンドガンオンリー鯖で頑張ってるけど、みんなが拳銃で戦うとギャングウォーみたいで面白い。なかなか弾当たらないし。敵と近距離で1対1で遭遇した時自分も相手も6発全部外して同時にリロードしだした時はすんごいほんわかしてしまった・・・ -- 2014-07-19 (土) 12:17:40
  • 芋砂にHSしてやるぜ! -- 2014-07-19 (土) 13:09:19
  • いい銃だけどヘッドショットムズいですなあ。やりやすいマップとかある? -- 2014-07-19 (土) 13:39:49
  • 思ったんだがこれって頭一撃?ダメージてきには一撃っぽいが・・・ -- 2014-07-19 (土) 13:19:18
    • 俺がしたところ一撃だった -- 2014-07-19 (土) 13:25:03
  • 嫁に決定! -- 2014-07-19 (土) 13:48:25
  • 水門どこにあるんだよ・・・ -- 2014-07-19 (土) 13:54:06
    • PS3ならBの近くにあったはず・・・ -- 2014-07-19 (土) 14:45:19
  • こいつ使ってたらメールで「強武器つかうなきち○い」って言われたお。俺はただアサイメント欲しいだけなのに・・・でも仕方がないかな -- 2014-07-19 (土) 12:50:24
    • 三倍スコープほしいよね -- 2014-07-19 (土) 12:57:02
      • どうやったらもらえるんだろうね? -- 2014-07-19 (土) 13:02:07
      • バトルパックから普通に出るよ。自分は一つ目で出た。 -- 枝主1? 2014-07-19 (土) 19:13:28
      • 俺も使ってみてえええw -- 2014-07-19 (土) 19:24:03
      • 三倍スコープ付ければショットガンのお供にいいと思う -- 2014-07-19 (土) 19:34:41
    • キルされたぐらいでファンメールはちょっとな・・・ -- 2014-07-19 (土) 19:36:08
      • おめでたい奴だと笑ってやる位でいいんじゃないかね -- 2014-07-19 (土) 20:40:16
    • 負け犬の遠吠えは放置安定よ -- 2014-07-19 (土) 21:31:50
    • そうか、放置すればやっぱりいいのか。みんなありがとう -- 2014-07-20 (日) 09:11:03
  • これに似合う迷彩ってある? -- 2014-07-19 (土) 20:24:24
    • そのまんまが一番かっこいい -- 2014-07-19 (土) 20:38:17
      • なるほど、自分なりに探したが全然ピンとしないものばかり、シンプルイズベストかな -- 2014-07-19 (土) 20:49:12
  • これって地雷とか爆破できるっけ? -- 2014-07-19 (土) 21:43:23
  • 少し離れると間隔空けて撃たないと当たりにくいから反動が大きくても気にならないし、そのままでは精度が心許ない上に近距離で反動は苦にならないからバレルはヘビバレ一択だなぁ -- 2014-07-19 (土) 21:55:17
  • 強いなあ。しばらくこれ一択だぜ -- 2014-07-19 (土) 22:54:50
  • 水門で大渋滞してたり、やたら泳いでいるヤツが多いとおもったら、こいつのせいか。FSやカスピで塔に登っている奴らを思い出したよ。 -- 2014-07-20 (日) 00:23:10
    • あれは地獄絵図だったよな 登ってる奴を倒しそして登ってるところを殺され殺した奴も登ってる最中に殺されその殺したやt(ry -- 2014-07-20 (日) 02:16:11
      • とりあえず、水門だけは速攻でアンロックしたよ。SSD使えばロードが速いから、4輪バギー乗って開始早々水門を開けた。 -- 2014-07-20 (日) 11:19:58
      • 4-8人くらいが和気あいあいと【あやしい作業】を進めている鯖で、水門だけ解除して抜けました。あのまま居座っていれば遊泳キルも稼がしてくれそうだけれど、そこまでやると談合だしなー。 -- 2014-07-20 (Sun) 21:15:16
  • 泳ぎながらってことはC4どっかに設置してどかん!でもいいのかな? -- 2014-07-19 (土) 14:53:59
    • .44マグナムとかの高威力だと割とサクッと出来るとおもうよ -- 2014-07-19 (土) 14:56:22
      • レックスとか自分が得意なやつだといいかもね!ありがとう -- 2014-07-19 (土) 15:03:30
    • floodedの決壊後の防波堤?付近でちまちまやってりゃ大体なんとかなるよ -- 2014-07-19 (土) 18:40:28
    • 戦闘艇にC4特攻すれば手っ取り早いかもしれんな。 -- 2014-07-20 (日) 08:19:09
  • これで20回HSきつい、ロッカーとかで頑張ろ -- 2014-07-20 (日) 09:06:22
    • 俺は芋砂の後ろ回り込んでHSしてるあいつら後ろで味方が撃たれてても全くきずかんw -- 2014-07-20 (日) 09:14:36
      • あ、それあるあるだよねww俺も芋さん狩ろw -- 2014-07-20 (日) 09:52:53
    • その手があったか -- 2014-07-20 (日) 10:54:37
    • あとは室内にある敵のビーコンの前でリスポン待ちするのも比較的簡単にHS出来るよ -- 2014-07-20 (日) 12:51:36
  • スコープあるんだ!すげー -- 2014-07-20 (日) 10:24:10
  • リロードのモーションがかっこいね -- 2014-07-20 (日) 10:54:19
    • リボルバーはみんな違うからいいよね -- 2014-07-20 (日) 14:18:48
  • 縦反動のおかげで普通に戦ってヘッドショットできた
    マズルブレーキつけなくてホントよかった
    ありがとうunica
    でもディーグル解除しちゃったからさよならunica
    こいつはディーグルと同時に出るべきではなかった -- 2014-07-20 (日) 13:35:17
    • おい3倍スコープあんのか予定変更 -- 木主? 2014-07-20 (日) 13:36:12
      • 超高速手のひら返し -- 2014-07-20 (日) 13:58:12
      • この間一分 -- 2014-07-20 (日) 14:32:27
      • 予定変更はやww -- 2014-07-20 (日) 16:12:46
  • なんでunicaはスコープあるの?? -- 2014-07-20 (日) 14:02:47
    • 差別化 -- 2014-07-20 (日) 17:35:07
      • 44「」 -- 2014-07-20 (日) 18:31:28
      • 44はレートが低い代わりに精度と最低威力が上だろーが!REX?ああキャンペーン専用武器だよね -- 2014-07-20 (日) 18:37:46
      • ロシア派はREX一択なんだよおおお! -- 2014-07-21 (月) 14:56:07
  • rex不遇ってちらほら聞くけどやっぱ所詮キャンペーン武器だしそんなもんだろと思うのは俺だけだろうか -- 2014-07-20 (日) 21:39:01
    • BFのキャンペーンはゴミ -- 2014-07-20 (日) 22:30:30
      • 唯一使える武器はM249 -- 2014-07-21 (月) 10:04:49
    • 3のREXは結構強かった気がしたけどな。4で使い勝手変わり過ぎて愕然とした -- 2014-07-21 (月) 19:34:29
  • これどうやってアンロックするの? -- 2014-07-20 (日) 21:40:00
    • まず屋上に行きます -- 2014-07-20 (日) 22:02:08
    • もうこの手の質問は無視で -- 2014-07-20 (日) 22:29:38
    • でも解除条件のせてたほうがみやすくない?木主じゃないよ -- 2014-07-20 (日) 23:13:20
  • この銃はボタン連打したら、銃口が上向いたままで弾出なくなるな。 -- 2014-07-20 (日) 21:59:59
    • 俺は連射すると無反動な挙動になるな -- 2014-07-21 (月) 03:41:55
      • 同じく俺も連打した無反動になった -- 2014-07-22 (火) 06:16:31
  • ラッシュのパシフィックストームで爆弾にc4と付近にクレイモア仕掛けて海に潜んでいればすぐ解除できるぞ -- 2014-07-20 (日) 23:13:37
  • ところで、まだリボルバーを使ってるんだって?ツーマンセルで2挺下げてもジャムが怖い? -- 2014-07-20 (日) 23:16:41
    • 俺はマテバが好きなの -- 2014-07-20 (日) 23:42:48
    • 援護される方の身にもなってよね -- 2014-07-20 (日) 23:55:53
  • 取れたので早速ペイントを見てみたら…何で全部色変ちゃうんだよう -- 2014-07-21 (月) 00:32:58
    • 各色のフラットつけるとおもちゃみたいになるよ! -- 2014-07-22 (火) 14:02:13
  • これ撃った時シリンダー回ってなくない? -- 2014-07-21 (月) 00:51:07
  • UNICA6のスコープは通常のバトルパックから出る模様。HG鯖でゲット -- 2014-07-21 (月) 15:01:54
    • 他に何で出るんですか -- 2014-07-21 (月) 16:10:17
      • ベテランバトルパックとかあるじゃん! -- 2014-07-21 (月) 16:18:35
  • これのアイアンサイトひかってるんじゃなくてペイントなの? -- 2014-07-21 (月) 23:32:24
  • リロードした後にローダーを(うわきったねぇ···)みたいな感じで投げ捨てるのが良い -- 2014-07-21 (月) 23:49:43
  • こいつによく近距離ワンパンされるけど頭に当たってるだけだよな? -- 2014-07-22 (火) 00:01:56
    • 見ればいいじゃん -- 2014-07-22 (火) 00:26:51
    • HS喰らっていたらキルログにHSマークが出てるから一発で分かる -- 2014-07-22 (火) 00:47:54
  • サイトつけたときのレールがダサい -- 2014-07-22 (火) 01:54:00
    • かっこいいと思うんだけど -- 2014-07-22 (火) 17:03:03
  • これ使ってる時DE解除のために使ってんじゃねぇksとかメール来た。違うんだよDEより気に入ったから使ってんだよ。 -- 2014-07-22 (火) 10:38:58
    • 別にDE解除の為に使っててもおかしくないし悪くもないんだけどな。 -- 2014-07-22 (火) 10:51:27
    • 非プレミアムの妬み// -- 2014-07-22 (火) 14:05:36
    • とんだ言いがかり過ぎる.... -- 2014-07-22 (火) 16:33:05
    • 俺もDE使ってる奴多そうでこっち使ってるわ -- 2014-07-22 (火) 19:38:37
  • ゴーストリングでかい -- 2014-07-22 (火) 18:11:41
  • ↑L85『俺と一緒に鈍器になろうぜ! 』 -- 2014-07-23 (水) 12:50:18
    • 俺「コメント繋げようぜ!」 -- 2014-07-23 (水) 13:12:51
  • なんかDEばっかり見るけどこっちの方がかっこいいし好き -- 2014-07-23 (水) 17:27:32
  • DEとこいつだなサブ武器は、かっこよすぎ -- 2014-07-23 (水) 18:36:00
  • これアンロックする為に水中からキルするのってC4のキルでもいいんだよね?一応C4のキルでもカウントされてたんだけど・・・ -- 2014-07-23 (水) 19:21:58
    • うん、泳ぎながらC4起爆して相手をキルすればOK。
      高速戦闘艇にC4ボートで突っ込めば簡単に解除できると思うよ。 -- 2014-07-23 (水) 19:46:35
      • やっぱりか チーデスメインでやってるからLumphini Gardenの高架で芋ってるヤツらの背後そっと近づいてC4仕掛けて川に落下→起爆っていうバカなやり方してたわw -- 2014-07-23 (水) 21:35:22
    • 水門はダム設備の一番左の上、奥通路の部屋。naval strikeの拠点DにC4、内部の橋?に同じく後はピストルで一人、計7人出来た。拠点に敵が集まってくるのでやりやすいね。水門は開けでも閉めでもいいようだぜ。だっておれ閉めたもん -- 2014-07-25 (金) 05:52:05
  • 3倍スコープがあるのは良いけどHS一発距離が.44やディーグルより5mくらい短いし、中距離以降の胴撃ちじゃ弱いし、もうちょっとこれに強みが欲しいな。 -- 2014-07-22 (火) 23:05:27
    • 精度も低いからやっぱり遠距離は44.マグナムだろうね、この銃は腰うちで狙える距離ぐらいが強いと思う -- 2014-07-22 (火) 23:46:35
    • HS一発距離かなり違いますよDEは40mでウニは25mです -- 2014-07-22 (火) 23:47:14
      • クソ...デザートイーグルがなければバランス型マグナムとして生き残れたかもしれないのに -- 2014-07-22 (火) 23:49:41
      • SW40「」 -- 2014-07-23 (水) 11:57:07
      • REX「」 -- 2014-07-23 (水) 12:22:42
      • ああそうか、マグナムやリボルバーはHS倍率が2.35か、ごめん。 -- 2014-07-23 (水) 20:49:10
      • こいつやっぱかっこええわ(・ω・)ノ -- 2014-07-23 (水) 23:31:52
  • リロードでスピードローダーを手首のスナップでひょいっと飛ばしているけど、そんな暇あったら黙って落としたほうがリロード時間縮みそう。 -- 2014-07-24 (木) 22:15:05
    • 俺コイツのリロードカクカクしていて好きじゃない -- 2014-07-24 (木) 22:38:11
      • まぁマグナム3つもあるから無理に差別化しようとするとこうなるんじゃないかな -- 2014-07-24 (木) 22:43:47
      • なんかリロードがパントマイマー。 -- 2014-07-24 (木) 23:08:31
  • 迷彩が全体に施されるから困る...他のリボと同じ感じでいいのに... -- 2014-07-25 (金) 14:50:03
  • 水門スイッチ室が相変わらずパーティー状態 -- 2014-07-25 (金) 17:54:20
    • そこにC4投げるとポイントうまうま -- 2014-07-25 (金) 19:28:27
  • デザートイーグルはよ出てくれ・・・ -- 2014-07-26 (土) 10:52:13
    • 泳ぎながらだとHS決めやすいからあまりに進まないならやってみてはいかが?今は泳いでる人それなりに多いしね -- 2014-07-26 (土) 12:11:26
  • こいつに迷彩をつけないで使用している同志はいるか? -- 2014-07-27 (日) 02:27:21
    • 同志よお互いブレずに頑張ろう -- 2014-07-27 (日) 10:29:21
    • いや、残念ながら俺は肉とほうれん草の炒め物の迷彩をつけてしまった... -- 2014-07-29 (火) 08:36:18
    • それ以前にハンドガンに迷彩つける奴がいる方がびっくりだぜ -- s? 2014-08-02 (土) 16:25:38
  • いい加減糞サイコロは「DLCは高い金払わせるけどnoobには武器解除してやんねー!」ってスタンスやめろよ。いつまでたってもこいつ解除できねーでとうとうキルレ0.1切ったわ糞が -- 2014-07-27 (日) 10:26:35
    • わいのフレンドはParacel Stormの陸地にいる敵を水中から44マグナムで狙撃して倒してたで。 -- 2014-07-27 (日) 11:01:12
      • そんなこと出来るんだったら愚痴なんて書くわけないだろいい加減にしろ! -- 2014-07-27 (日) 11:05:05
      • すまん、ちょっと頭に血が上ってた。DE持ちの奴にさんざん水門妨害されて腹立ってた 申し訳ない -- 木主? 2014-07-27 (日) 11:12:17
      • 妨害してる輩は水門を護るの門番的なキャラとして考えればいいんじゃね?1試合に2回位チャンスあるし、サーバーや時間帯変えてみたりして頑張りやー。 -- 2014-07-28 (月) 15:11:31
      • 10人未満のサーバーに行けば操作し放題だぞ -- 2014-07-29 (火) 09:29:55
    • ワシの巣もだったけど、普通にプレイしてたら難しいってのがいやになるねぇ -- 2014-07-27 (日) 11:42:48
      • 鷲の巣芋を強要してきてるしな、サイコロの芋への愛情を垣間見たわ。 -- 2014-07-27 (日) 22:28:20
    • これすらできないってNOOBすぎるだろ UACAVとかに文句言うならわかるけど -- 2014-07-28 (月) 16:49:47
      • UNICAはC4ボートですぐに終わった。そのあとのディーグルの方がめんどくさくて苦労した。
        UCAVはエースパイロットに蹂躙されまくって解除した時には戦闘機の腕が上達した代わりにSPMやKPMが悲惨なことになってた。 -- 2014-07-28 (月) 18:59:24
    • 上にもあるけどNSにでも行って戦闘艇にC4特攻してこいや -- 2014-07-28 (月) 18:51:12
      • C4ボートでいいのか!気づかんかったわ。 -- 2014-07-29 (火) 23:21:20
      • 水門スイッチ部屋にC4しかけて泳ぎながら爆破するといいよ。 -- 2014-07-31 (木) 12:57:00
    • noobというよりまだ始めたばかりの人が解除するというよりある程度進んでから解除させるのがDICEの目的だと思うんだけどな -- 2014-08-04 (月) 21:15:24
  • トグサくん大喜び -- 2014-07-30 (水) 03:02:56
  • アンロックしたと思ったらフリーズ(-_-#) -- 2014-07-30 (水) 15:34:24
  • PC版だとアンロックサーバーなるものがあるよ。検索のとこにUnlockって打ち込めばおk -- 2014-07-31 (木) 09:31:51
    • だから談合を勧めるなって何度言えば…解除できないのはその程度の腕でしかないってことだろ,いちいちキルトレードじゃないとアサインメントもろくに解除できないなら練習しろ,それが嫌ならオフゲに引きこもってろ,腕もない向上心もないくせにマルチくるなよ迷惑だから,できないなりに運頼りでも頑張って真面目に解除しようとしてる人の方が好感持てるしそういう人に失礼だとか思えないの? -- 2014-07-31 (木) 15:27:23
      • そういう仕様の鯖があるなら利用したって別に咎められるものでもないでしょ。遊び方は人それぞれ。 -- 2014-07-31 (木) 21:27:51
      • まあまあ、談合ってのはキルレを気にする上級者(笑)かアサインメントを正規の方法で完了することすらできないでコントローラーやキーボードを叩きまくってる中学生か精神的に幼い連中がするものだからさ。その連中の最後の救済措置が談合なんだよ。な? 遊び方は"人"それぞれなんだからさ。好きにさせてやれ。精々その程度の連中ってことだ。 -- 2014-08-01 (金) 11:16:17
      • ↑x1とx2の同一人物臭が凄い(笑)
        発狂し過ぎだろワロタ -- 2014-08-05 (火) 10:04:57
      • ↑思いっきり図星でトマト顔すぎワロタ -- 2014-08-06 (水) 09:18:20
  • 水門がどこにあるか知らないでエリア歩き回ってたら終わってる試合…ちくしょうめぇ!!!!!
    まだアンロックしてないのですが3スコはありますかね? -- 2014-07-31 (木) 16:10:04
    • 水門がどこにあるかは過去ログ見ればわかるはず。
      3倍スコープはあるがHS一撃距離や胴撃ち2発距離は短く、精度もそれほど良いわけではないのでそれを考慮するとのっける意味があるかどうかは正直微妙。
      好みが分かれると思うが個人的には3倍スコープ乗っけるとごつくてかっこいい。 -- 2014-07-31 (木) 19:28:29
  • なんか色々カスタム試してるうちに500キル終わってポイの流れになっちまった。三倍、レーザー、ヘビーがわりと良かったけど44マグの方が遠距離強いし、近距離ならSW40とリロード早いDEがあるから…う~ん これとF2000でトグサ君ごっこが出来るからまぁ良いか。 -- 2014-07-31 (木) 23:10:53
  • コイツでヘッドショットなんて
    オイラの腕じゃムリだ! -- 2014-07-31 (木) 00:10:00
    • スコープを使うのだ……さすれば道は開かれん…… -- 2014-07-31 (木) 01:12:12
    • ロッカーでHG縛りすれば? -- 2014-07-31 (木) 03:29:58
    • 広いマップで芋砂の裏取りをすればいいだけの話 -- 2014-07-31 (木) 23:31:52
    • HG鯖でやればそのうち取れるよ
      高確率でルール無視のゴミが現れるけど -- 2014-08-03 (日) 19:20:44
  • これ全部一ラウンドでやらないとリセット? -- 2014-08-01 (金) 00:17:11
    • それは無いから大丈夫 -- 2014-08-01 (金) 07:38:10
    • ワシの巣とかでトラウマになってる人多いのかね。一ラウンド解除恐怖症やな -- 2014-08-01 (金) 19:27:42
      • 鷲巣…っ!! -- 2014-08-05 (火) 03:15:15
  • 俺は1時間くらいでアンロックできたがみんなはどれくらいかかったんだ?因みに芋スナをいちいちHSしにいくってやり方をしてた -- 2014-08-03 (日) 13:42:32
    • 書くとこ間違えました -- 2014-08-03 (日) 13:43:33
  • 水門のスイッチが押せないんだけど、動画見ても分からないのですが...
    何か他に条件ありますか? -- 2014-08-04 (月) 17:08:58
    • 誰かが押した後だったんじゃないの、誰かが押すとまた押せるようになるまで時間がかかる -- 2014-08-04 (月) 17:27:51
      • ずっと緑色で押せなかったので...
        動画見てると何で赤色になったのかさっぱりで -- 2014-08-04 (月) 22:47:24
    • チェインリンクとかの一部のルールはそもそも水門のスイッチが起動しない(操作できない)みたい(自分が解除中の時に疑問に思ってちょっとだけ調べた),コンクエ(確認済み)・ラッシュ(未確認)で押せる模様,キャプフラは知らない -- 2014-08-04 (月) 18:00:37
      • コンクエですね!ありがとうございます
        ずっとチェインリンクでバカみたいに押そうとしてました... -- 2014-08-04 (月) 22:45:42
  • 好きで使ってるけどDE解除できてない雑魚と思われてそうなのが嫌だなー -- 2014-08-04 (月) 23:51:10
    • 思ってないと思うよー
      私は、ああリボルバー好きなのか、とか、DE解除に使っててこっちに愛着わいたんだろなー とか思ってる -- 2014-08-05 (火) 03:13:33
    • 1.戦績で証明する 2.500キルでドッグタグ付ける 3.その雑魚に負ける雑魚以下wwwと思われているだろうなと妄想する  どれでも好きなのをどうぞ -- 2014-08-05 (火) 03:18:04
    • 俺はマスタグとバトルパックのフラハイ着けて使い込んでますよ感出してるぜ -- 2014-08-05 (火) 10:15:05
      • 3点レーザーに3倍スコープの俺に死角はない -- 2014-08-05 (火) 14:54:48
      • ↑レーザーはonoff切り替えれるけどスコープの光はちょっとなぁ…って事で俺はアイアンかゴーストリングだ -- 2014-08-05 (火) 16:41:14
  • バトルパック何キルすりゃでるんだ...orz -- 2014-08-07 (木) 12:12:18
    • 一つにまとめよう -- 2014-08-10 (日) 13:08:35
  • バトルパック何キルすりゃでるんだ...orz -- 2014-08-07 (木) 12:53:21
    • 一つにまとめよう -- 2014-08-10 (日) 13:08:43
  • バトルパック何キルすりゃでるんだ...orz -- 2014-08-07 (木) 12:53:30
    • 一つにまとめよう -- 2014-08-10 (日) 13:08:52
  • こいつのために攻殻機動隊 映画、TV含めてもう一回全部見てやったわ! だけど、トグサよりサイトーのほうが好きになってしまった。 -- 2014-08-08 (金) 11:22:19
    • サイトーォォォォォ!!!!そいつをよこせえぇぇぇーーー!!!!!!!! -- 2014-08-09 (土) 16:28:50
    • プロ芋砂斉藤さんの狙撃シーンより、「こちら斎藤、狙撃位置に着いた。映像カーテンは中和したが木が邪魔で狙撃できない(´;ω;`)」
      9課一同「・・・・」 -- 2014-08-10 (日) 06:02:22
    • サイトーは出番が限られてるよね。 まーそれ以上にボマーとえーと、なんだっけ、芸人の「ヒロシです」って言ってた人に似てる人が影薄いよねw ボマーに関しては過去の話について語られたかとないしw -- 2014-08-10 (日) 15:54:45
      • 「俺、ボーマ・・・」「・・・パズだ」 -- 2014-08-12 (火) 02:21:53
  • 敵の死体から拾って13キルしてしまった、この武器デザートイーグルよりも断然使いやすい。 -- 2014-08-08 (金) 19:25:14
  • これユニシアって読んでたけど全然違う読みで笑った
    ディーグルよりずっとカッコいいよね -- 2014-08-09 (土) 19:23:58
  • やっぱりみんな水門のマップで手に入れてるの?おすすめのある?
    マグナム最高、めざせジゲン -- 2014-08-09 (土) 21:59:43
    • やっぱりマグナムにはロマンが詰まってて最高ですよね~
      ちなみに私は水門のマップで手に入れました。途中から参加するのではなく始まったばかりから一直線にスイッチを押しに行くか、自軍が有利なルームで解除進めるといいですよ。 -- 2014-08-10 (日) 11:50:20
    • 俺はLumphini GardenでCZ-75で楽にできたぞ。水面から地面まで少し離れてるから普通のよ。ちょっと射程の長いCZ-75さんは大活躍だった! -- 2014-08-10 (日) 11:54:24
      • 普通のよ。ちょ〜を普通のよりちょ〜でおなしゃす -- 2014-08-10 (日) 11:55:45
    • スイッチさえ押せば他MAPで解除できるんで自分はFlood Zoneのラッシュで解除しましたよー。 -- 2014-08-10 (日) 11:55:14
    • やっぱ水門ですね。93Rでタカタカやってたら一瞬でした。 -- 2014-08-10 (日) 14:20:42
    • ランカンダムやパラセルストーム辺りでボートや水上バイクに乗って戦闘艇にC4特攻という強引な手も -- 2014-08-10 (日) 19:54:27
      • 精度と威力をなんとかしてほしいなあ。3倍スコープの意味が薄い -- 2014-08-10 (日) 23:15:27
      • ごめん繋げちまった。 -- 2014-08-10 (日) 23:16:45
    • C4特攻とかいろいろやったけど上手くいかなくてTDMのWave Breakerでやったな
      水に入りながら敵が真ん中の陸地の部分からこっち覗き込んできたらハンドガンで倒すってかんじで -- 2014-08-12 (火) 03:21:55
    • 上海のビルをぶっ壊して旗の近くでプカプカしながら撃つとすぐにできた。
      ちなみに武器はSW40 -- 2014-08-13 (水) 05:40:29
    • 上海でC4付けて海で起爆とかパラセルで地雷撒いてプカプカしてるだけですぐ終わるよ -- 2014-08-17 (日) 19:48:35
    • ハンドガンでキルするの苦手な人は「泳ぎながらC4起爆」が手っ取り早いよね
      旗周辺にばら撒いて、見える位置でプカプカ泳ぎながら待って、敵さん来たら起爆。 -- 2014-08-25 (月) 11:53:04
  • また中の人げぇみんぐの動画とか大丈夫なのか? -- 2014-08-12 (火) 07:35:54
    • 暫定的に消してきた。前にも動画を差し替えて回ってた輩と同一犯じゃないか? -- 2014-08-12 (火) 07:56:55
      • 削除お疲れ様です!自分はwikiのいじり方がわからないず、下手すると余計なことになるので、かわりにやっていただいてありがとうございます。私もおそらく同一犯だと思います。非常に困りますね。 -- 木主? 2014-08-12 (火) 08:44:21
      • とりまlevelcap氏の動画貼っといた。 -- 2014-08-12 (火) 09:06:13
      • ↑編集お疲れ様です。しかし、動画がデザートイーグルのようです。 -- 2014-08-12 (火) 11:08:31
      • UnicaとDeagle双方載ってる動画じゃだめか…。再度別の動画に差し替えしといた。 -- 2014-08-12 (火) 12:58:02
    • そもそも中の人げぇみんぐってなんだ?有名人? -- 2014-08-12 (火) 08:13:50
      • 武器解説の動画何本も上げてるけど解説が聞き取りにくいボソボソ声だったり、マイク近くて音割れ気味だったり少なくとも見所はないと思うぞ?解説も思わず「?」と首を傾げたくなる感じ。 -- 2014-08-12 (火) 08:28:18
      • やっぱ自己満動画主なのね わざわざ教えてくれてありがとう -- 2014-08-12 (火) 08:33:19
      • 武器解説っていうか武器紹介動画な気がする -- 2014-08-13 (水) 10:04:53
    • 編集方針の方でもあったけど再生回数がうんたらこうたら(ここでは書きませんが)同一犯だな -- 2014-08-23 (土) 22:36:48
  • リロードのとき、最後にスピードローダー(6発まとめてるアレ)を捨てる際に親指と人差し指をちょっとスナップ効かせて「ポイッ」ってやってるけど、普通に捨てたほうが早いのに...なんて考えてしまう。まあ、それは野暮な話か。 -- 2014-08-12 (火) 22:29:29
    • 誰でもカッコつけたくなるんだよ。 -- 2014-08-13 (水) 22:57:43
    • 男はやっぱり浪漫だよ -- 2014-08-14 (木) 09:53:34
  • 皆DEAGLE使うからUNICA使い始めたらこっちの方が好きになったよ 3倍スコープが思いのほか使い勝手良くて驚いた
    それと、たまに連射してると、2発目が無反動?(跳ね上がりがない)のように撃つ気がするんだが見た目の問題なのかな・・・レーザーサイトとマズルブレーキ付けてる -- 2014-08-18 (月) 11:09:41
    • 音ズレするからじゃない?俺もなるちなPS3 -- 2014-08-18 (月) 11:38:24
  • リロード動作をモニターの前でマネする楽しい武器 -- 2014-08-18 (月) 22:22:18
  • 泳いで敵五人キルって武器で殺さなくてもいいよね?
    パラセルラッシュ防衛で迫撃砲でやるつもりなんだけど、どうかな? -- 2014-08-20 (水) 22:51:53
    • 戦闘艇に魚雷特攻とかもいいと思いますよ -- 2014-08-21 (木) 19:49:20
  • 他のリボルバーと違って軽く射撃ボタン押すだけで撃てるのがいいね -- 2014-08-22 (金) 06:10:31
  • こいつのスピードローダー汚そう(小並感) -- 2014-08-28 (木) 16:16:08
  • この銃、リロード遅すぎてイライラする -- 2014-08-31 (日) 17:20:39
    • 弾込めした後のペイッって動作がなんか無駄だよなぁ -- 2014-08-31 (日) 21:40:05
  • たんったんったんと撃たないとばらけまくって当らないな
     でもそれを覚えたら結構当たるいい子になった -- 2014-09-01 (月) 22:57:15
  • これのカスタマイズでレーザー赤、MINI、クイックレスポンスをためしてみてくれ。近未来っぽくなってめっちゃ格好いいぞ!! -- 2014-09-05 (金) 04:31:02
  • スコープ解除したが拡散酷すぎて全然当たらん。射撃場で試しても、的の頭部狙うと20m程度でも3発に1発くらいは外れる。50m以上とか離れると3発に1発くらいしか当たらん。まあ、HGに求める性能じゃないのかもしれんけど、マグナムとは似て非なるものだな。遠くの敵を狙いやすくなるってだけで、マグナムみたいな狙撃銃的な運用はできない。そのぶんレート高いから近距離は強いけど。 -- 2014-09-06 (土) 10:42:04
  • これを互いに持った者どうし撃ち合った時、確実に互いに被弾してるのに一切ダメージがはいらずお互いに「え?あれ?」ってなったことがあったな。 -- 2014-09-07 (日) 11:58:53
    • これダメージ入らなくなるバグあったよね -- 2014-09-09 (火) 13:56:38
  • こいつの解除条件簡単じゃね?(結構優秀な武器なのに・・・) -- 2014-09-07 (日) 21:25:06
  • マテバ好きだし強いしでスコープ付けて愛用してる
    愛情補正のおかげかディーグルよりずっと使いやすく感じるぜ -- 2014-09-15 (月) 17:06:52
  • 皆どこでこれアンロックした?水中キルがぜんぜんできなくて禿げそう -- 2014-09-16 (火) 00:56:25
    • 過去ログ漁ったら幾らでも書いてあるで。一応オススメは水上C4特攻 -- 2014-09-16 (火) 01:10:13
    • ちなみに"泳ぎながら"だからADSして止まったままキルしてもカウントされなかったはず。 -- 2014-09-16 (火) 01:27:28
      • 泳ぎながらってそういう意味じゃないと思うけど?ただ単に足が着いてなくて立ち泳ぎ状態になる場所でって事だと思う。 -- 2014-09-16 (火) 01:34:53
      • もう解除しちゃったから確認できないんだけどサンケンドラゴンで水中キルしたのにカウントされないことが多々あったんだよね。んで、マグナムから93Rにかえて動きながらキルするとカウントされたから泳ぎ状態になっても静止したらカウントされないんじゃないかと思ってるんだよね。勘違いだったらごめんね。 -- 2014-09-16 (火) 13:00:52
    • ありがとう、とりあえずC4使って解除してきた。次はHS20回か・・・ -- 2014-09-16 (火) 12:30:44
  • 20回ヘッショするまでどれぐらいかかったか
    教えて頂きたく申し候 -- 72? 2014-08-20 (水) 10:23:08
    • ↑取り敢えずコテハンは止めようね。 -- 2014-08-20 (水) 12:34:16
      • ていのうおつ -- 2014-09-09 (火) 15:35:47
    • ピストル、ロッカーオンリー鯖で一時間だった あそこは良かった -- 2014-08-20 (水) 16:45:08
      • 俺もこれ なお1000チケを2ラウンドも堪能した模様 -- 2014-08-21 (木) 22:48:49
      • 俺なんて2000チケに途中から入ってあと一回ってところでもう一度2000ちけしたぞ・・・ -- 2014-08-22 (金) 21:16:58
      • 俺はPS4でHG鯖見つかんなかったからひたすら二時間ロッカーで頑張ったわ -- 2014-08-27 (水) 14:39:22
      • PS3ノーマルのコンクエロッカーで一時間位かかった -- 2014-08-29 (金) 01:05:57
    • HG部屋に籠もって2週間ぐらい掛かったな -- 2014-09-03 (水) 20:07:22
    • コンクエ大ぶっ通しでやり続けて20回HSするのに4時間ぐらいかかったわ
      きつかった... -- 2014-09-07 (日) 11:36:53
    • TDMで裏取りしてほぼ横一列に並んでいたスナイパー達を
      3連でヘッドショットしたのが決め手となった。彼奴ら音しても振り向かないのな -- 2014-09-18 (木) 00:22:01
    • チームデスマッチとかで砂が居たらうまいこと後ろから回り込んで至近距離から叩き込める、芋砂狩りじゃぁ! -- 2014-09-20 (土) 18:02:56
    • 1試合で解除したから30分くらいかな -- 2014-10-17 (金) 07:26:39
  • DEのためにこれ使ってたがあっちが強すぎるしみんな使ってるから結局UNICAに戻って来ちゃう
    やっぱこいつのフォルムと音最高だわ -- 2014-09-20 (土) 16:28:41
  • 構えたまま連射より構えて即発射を繰り返したほうが当たりやすい気がする。結構照準が吸い付いてくれる感じ -- 2014-10-04 (土) 06:42:05
    • おそらくはエイムアシストのおかげ -- 2014-10-05 (日) 12:48:02
    • 安藤撃ち -- 2014-10-23 (木) 19:20:28
  • 大規模アップデート後で一番強いのってこれなんじゃと思ってる。DEの影に隠れ気味だからまだ気付かれてないけどね。 -- 2014-10-07 (火) 18:13:22
  • エイムして撃った後に腰だめですぐ撃つと一気にバッバンって2発撃てる。伝わらなかったらすいません。 -- 2014-10-08 (水) 20:55:54
    • マグナム使いでは有名な話 -- 2014-10-08 (水) 22:52:24
    • この銃セミオートだから変わらなくね?
      普段使ってないから間違ってたらスマン -- 2014-10-11 (土) 22:38:50
      • リボルバーがセミオートだと!? デカイ釣り針ですね -- 2014-10-17 (金) 07:28:27
      • 6unicaはダブルアクションではなくセミオートですよ。 -- 2014-11-05 (水) 18:42:20
  • 3倍スコープってベテランバトルパック? それとも武器バトルパック? -- 2014-10-15 (水) 13:09:32
    • UNICA6はバトルパック、.44 Magnumはベテランバトルパック -- 2014-10-15 (水) 16:11:23
  • 「水門の起動履歴は保存されないが」と解説にあるけど解除したとき水門起動する→別マップ(パラセル)行って泳ぎながらキルで解除されたぞ?
    つまりどちらも蓄積されるから順番も一気に達成するかも関係ないはずだけど? -- 2014-09-24 (水) 01:16:00
    • そういうときは編集ボタン押して直しちゃえ。直しておいた。 -- 2014-09-24 (水) 05:50:32
    • とりあえず無人鯖で起動だけしちゃうのもあり! -- 2014-10-18 (土) 23:40:04
      • 無人鯖でやったらカウントされなかったよ -- 2014-11-19 (水) 16:16:42
  • この武器にマズルブレーキってありですか?
    ドミネ専です。 -- 2014-10-21 (火) 22:36:15
    • パッチでマズルの効果が薄くなったのと、そこまで連射する武器でもないので、ヘビーバレルをオススメします。 -- 2014-10-21 (火) 22:41:19
  • ADSの瞬間撃つとサイトがめっちゃブレるんだけど、これはビジュアルリコイルってやつかな? -- 2014-10-25 (土) 02:38:31
  • アンロック情報だけじゃなく、実銃の紹介欲しいですね -- 2014-10-25 (Sat) 11:38:15
  • リロードカッコよすぎかつ遅すぎなので愛が必要な銃 -- 2014-11-02 (Sun) 03:58:53
    • リロードと言えばこんなリロ(http://youtu.be/T_zIOHF4JFM)もあるっぽいんだよな
      結構使い込んでるけど一度もなったことないわ -- 2014-12-08 (月) 08:10:22
  • マグナムに3倍スコープつけたかったけどbf3もってないからこれに3倍スコープつけたけどマグナムより威力低いからなーーー -- 2014-11-03 (月) 09:59:03
  • こいつって2発目がコックの状態だからセミオートなの? -- 2014-11-03 (月) 18:38:54
    • 発射時の衝撃でシリンダー回転、ハンマー起しまでやってくれるらしいよ。 -- 2014-11-03 (月) 18:48:23
    • ダブルアクションでググレ -- 2014-11-03 (月) 21:02:24
    • つまり二発目がシングルアクションってことでOK? -- 木主? 2014-11-04 (火) 14:11:29
    • そういうこと。リボルバーでセミオートっぽい動作を実現した変態銃 -- 2014-11-05 (水) 11:13:25
  • このこちょっとリロ遅すぎやしませんかね?他のリボルバーの平均をとるような性能なんだからもう0.5秒速くても良いと思うんだけどなぁ -- 2014-11-05 (水) 17:43:43
    • 銃の構造上しゃーなくね? -- 2014-11-06 (木) 12:32:37
    • 実はシリンダーに弾を詰める動作の時点でリロードは終わってる -- 2014-11-06 (木) 15:48:50
    • 上の方がおっしゃる通り。右下の数字が変わった瞬間に武器持ちかえするとリロキャンできる。リボルバー系に限らずFAMASやSMAWとかでも出来るから演習場でいろいろ試すと面白い。 -- 2014-11-14 (金) 01:51:10
    •  コイツとSW40、スピードローダーを棄てるモーションが凝ってるからね。手首ひねって棄てる必要性がどこに…… -- 2014-12-14 (日) 22:20:37
  • 連射して拡散しても必ず死ぬって超最高ーー!! -- 2014-11-15 (土) 20:13:54
    • (自分が) -- 2014-11-20 (木) 18:34:29
  • ???「おまえのマテバにゃ期待してねぇよ」 -- 2014-11-22 (土) 19:42:58
  • アイアンサイト変わった? -- 2014-12-02 (火) 19:08:29
  • キング・オブ・バカ銃 -- 2014-12-08 (月) 18:18:46
    • 62式のwiki行って書き込みたくなったお子様かな? -- 2014-12-12 (金) 18:26:18
      • かっこいいじゃん? -- 2014-12-24 (水) 23:21:28
  • DEアンロックしたけど、ぶっちゃけこっちの方がつよくね?DEはなんか弾が全然当たらん -- 2014-12-08 (月) 18:43:50
    • 動きながら撃ってないか?ADS静止精度ならこっちの方が僅かに高いぞ。 -- 2014-12-08 (月) 19:17:26
      • すまん、こっちってのはDEの方だ -- ? 2014-12-08 (月) 19:44:35
  • 見た目最強だもの。若干弱いのは気にしちゃだめ -- 2014-12-08 (月) 21:55:27
  • メタルギアTPPでオセロットがマテバ2006M使ってたぞ -- 2014-12-09 (火) 23:04:44
    • おう。そうか。で?
      ここはUNICAのページであって2006はどうでもいいんだけど -- 2014-12-18 (木) 01:05:43
      • 2006Mの派生はUNICA(マテバ)だし話に出すくらいは別にいいんじゃないか? -- 2014-12-21 (日) 01:23:18
      • おう。そうか。で? ってなんか煽ってるみたいに見えるからやめた方がいいと思うぞ。 -- 2015-01-16 (金) 14:08:46
  • 使ってみたいけど泳ぎながらキルとかほとんどやったことないから難しいなあ -- 2014-12-21 (日) 15:52:09
    • 水のあるマップのコンクエで、敵が旗を取る際に隠れるであろう場所にあらかじめC4をセットしておくと楽にキルできるぞ。 -- 2014-12-23 (火) 02:50:03
      • おお!そういう手もあったか! -- 2014-12-23 (火) 17:45:32
    • クレイモアか地雷を設置して泳ぎ続けるという手もある。俺はこれでとった -- 2014-12-23 (火) 18:10:11
  • これの弾入れてポンポンとするリロード好き、1回しかなったことねぇ -- 2014-12-22 (月) 13:55:11
  • 確かにリロードカッコいい、ただ無駄が多い -- 2014-12-25 (木) 14:58:06
  • 産廃だろうがマテバ社ってだけで使う価値がある -- 2014-12-30 (火) 02:57:55
  • 3倍スコ載せてPDWやショットガンとかのお供に使ってる -- 2014-12-30 (火) 21:16:37
    • その仕事は静止ADS精度とか最低ダメ的に44の方が向いてるだろ -- 2015-02-05 (木) 13:18:30
  • これを解除するならLancang Damが効率的だな。橋に地雷置いて島の部分まで泳いでたら誰か引っかかる、そして島に居る敵をハンドガンでキル -- 2014-12-31 (水) 18:11:40
  • 問題はスコープがガチャ品ということだ。マジで出ねぇ… -- 2015-01-07 (水) 10:58:55
    • BF3やらないと手に入らない44よりはマシと考えれば... -- 2015-01-07 (水) 11:31:49
      • 44はバトルパックから取れるはずじゃ -- 2015-01-08 (木) 03:06:33
      • 出ないよ -- 2015-01-08 (木) 16:51:07
      • 44はBF3やってた人が貰える専用のパックから... -- 2015-01-08 (木) 17:38:09
      • え、俺3やってなくても出たんだけど -- 2015-01-20 (火) 19:42:40
      • Bf3はPc版の無料配信で10分プレイした。もうやってないけど、DICE垢を共有してればbf3バトルパックを無料で入手出来た。上の方は寝ぼけて無料配信プレイしたんじゃないんすかね? -- 2015-01-21 (水) 16:19:29
      • Bad Company2やっててもベテランバトルパックもらえるからそっちやってたんじゃない? -- 2015-01-21 (水) 18:20:20
      • BC2やってたわ -- 2015-01-21 (水) 21:44:01
      • いまpsストアのセールでbf3が1.944円で売られてるよ? -- 2015-01-24 (土) 01:31:02
      • amaz●nでBF3DL版が900円だった,ただしDLに時間がかかりすぎるらしいがな -- 2015-01-24 (土) 09:15:48
    • 3倍スコープ目当てでピストル鯖通ってるけど、パックまでがなげえ・・・50キルってなんだよ -- 2015-01-24 (土) 03:58:31
  • この武器って特別なリロードモーションがあるらしいんだけど、やり方知っている人はおらんかね -- 2015-01-11 (日) 02:22:37
    • https://m.youtube.com/watch?v=T_zIOHF4JFM
      これのことか? -- 2015-01-15 (木) 21:08:49
      • かっこいいな、「これの弾入れてポンポンとするリロード好き、1回しかなったことねぇ」
        このことだったのか -- 2015-01-15 (木) 21:37:27
      • やっべ初めて見た。こんな別モーションあったんかい。遊び心あって良いな。 -- 2015-01-16 (金) 02:52:49
    • これの出来る条件はなんだろ -- 2015-01-30 (金) 00:43:25
      • 完全ランダムなんじゃない?見るには使い続けるしか… -- 2015-01-30 (金) 00:46:55
      • 動画の説明文のところに一万回リロードすれば出るって書いてませんでした? -- 2015-01-31 (土) 18:45:25
      • ↑エンプティリロード一万回のうち一回出るそうです。間違えてたらすみません… -- 2015-01-31 (土) 19:11:22
    • 兵士(こいつにはいつも世話になってるしたまには優しくリロードしてやろう...)ポンポン
      なお、リロードした後は激しくぶっ放す模様。 -- 2015-02-02 (月) 23:32:34
  • DE欲しさに開放してピストル鯖でDE開放したけど、その時にはこの子に馴染んでちょっとDE使ってすぐこの子に戻った、マグナムよりこっちのが使いやすいからいいね。 -- 2015-01-29 (木) 13:51:01
  • DE強いけど音があんますきじゃない。リロードかっこわるいだからこっちに戻った
    ピストルサーバーでもない普通の鯖でUNICA6縛りでメトロにこもったらなんと46k13DとDEより強いかも説。 -- 2015-02-01 (日) 21:12:07

  • UNICA63倍スコープバトルパックからゲットできた -- 2015-02-02 (月) 20:19:47
    • だからなんだごみ -- 2015-02-02 (月) 20:42:05
    • だからなんですかね -- 2015-02-02 (月) 23:30:25
    • 63倍スコープかすげえな -- 2015-02-03 (火) 12:53:50
      • 自軍ベースから敵軍ベースのキャンパーを狙える。なお弾は届かない模様。 -- 2015-02-03 (火) 18:26:49
    • そのバトルパックってベテラン?
      俺、ベテランでスコープゲット→UNICAゲット→スコープが未入手なんだが -- 2015-02-03 (火) 17:59:41
      • ウニカのスコは武器バトルパック(キル数一定で入手)からくじ引き、ベテランバトルパックのスコは.44専用 -- 2015-02-03 (火) 20:57:13
      • ↑あざす。 -- 2015-02-04 (水) 20:42:16
  • 産廃とか言うが普通に強いと思う。
    レート良くて大体2発キル出きるし。 -- 2015-02-05 (木) 03:41:50
    • DEの影せいだと思われ たぶん一番つおい -- 2015-02-14 (土) 16:48:36
  • イースターリロードの方が若干遅いな。最初は遅く感じるだけかと思ってたけどリロードの動画同時再生したらイースターの方がワンテンポ遅かった -- 2015-02-07 (土) 22:46:32
  • 6UNICAってのはオートリボルバーというものらしい
    一回シングル(ダブル)アクションで発射したら反動で銃身とシリンダーが後退してハンマーが上がって2発目からはM1911みたいなオートの拳銃みたいに軽くトリガー弾けるらしいゾ
    ますます好きになっちゃうヤバイヤバイ -- 2015-02-14 (土) 16:28:33
    • 追伸:長文失礼しました -- 2015-02-14 (土) 16:29:12
    • 要するにマテバと同じか、実際には構造が複雑化したりするからあまり使われてないようだが -- 2015-02-14 (土) 16:53:49
      • 好き嫌いは人それぞれだがロマンという言葉があってだな -- 2015-02-14 (土) 18:51:10
      • というか、これマテバのM2008(?)のマテバによる改修版(?)らしい -- 2015-02-14 (土) 18:54:23
      • (あれ?枝主好き嫌いについては言ってなくね?) -- 2015-02-14 (土) 20:09:38
      • (こいつ··直接脳内に)そう言えばオセロットがMGSTPPで使ってたな -- 2015-02-14 (土) 22:27:00
      • マテバと同じってこれマテバ社製なんですがそれは -- 2015-02-20 (金) 15:28:14
  • 何がつらいって水門空けるMAPのサーバーが全然ないっていうのがつらい -- 2015-02-16 (月) 16:01:49
    • それなw -- 2015-03-08 (日) 23:50:46
  • 800キルぐらいしたけど最近コイツの使い勝手が解らなくなって来た -- 2015-02-18 (水) 16:53:54
    • 出出出~~
      さりげなくキル数アピール奴www -- 2015-02-21 (土) 10:11:09
      • アフィくっさ -- 2015-03-29 (日) 18:40:29
  • 自慢するなら1日最低ノルマ500killからだろ
    俺はBF3でマグスコノルマがそうだった -- 2015-02-25 (水) 08:28:40
  • DEAGLE解除のためにこればっか使ってたら気づいたらこいつ(UNICA)が俺の中の最強サブになってた・・・ -- 2015-03-03 (火) 16:20:38
  • Sunken Dragon回してるまともなpingの鯖が無くてずっとアンロックできず… -- 2015-03-06 (金) 07:00:15
    • 日本在住なら、普通にあるが・・・ -- 2015-03-09 (月) 01:14:31
      • そうだよ(便乗 -- 2015-03-14 (土) 18:11:54
      • あ、あるの?(震え声) -- 2015-03-14 (土) 18:55:35
      • ハードが違うんじゃね -- 2015-04-12 (日) 00:57:02
  • ヘッドショット20きつすぎて吐きそう -- 2015-03-27 (金) 01:15:49
    • 確かにきついわwww -- 2015-03-27 (金) 20:48:51
    • HG鯖行けば1日でアンロックできるゾ
      それかコンクエ大で芋ほり農家してもすぐできるゾ -- 2015-03-29 (日) 17:37:45
  • UNICAのヘッドショットって腰だめで狙うと楽じゃね?
    ADSだとぜんぜんあたらんwww -- 2015-03-28 (土) 03:29:29
  • あの最後のポイッてやつ何気にキャンセルできるからリボルバーの中だとリロード早いほうだね -- 2015-03-28 (土) 10:30:10
    • リロキャンリロード最速じゃなかったっけな? -- 2015-03-29 (日) 17:40:12
      • (リボルバーの中では)最速やね -- 2015-03-29 (日) 17:44:26
      • ↑捕捉アリガトナス -- 2015-03-30 (月) 09:13:06
  • マテバ好きだから使ってたのに「デザートイーグル解除してないんですか?」ってメッセージが来たから使うのやめたわ -- 2015-04-04 (土) 01:39:39
    • 自分もあったわそれ、メッセージきたやつにフルカスタムディーグルでキルしてぴょんぴょんしてやったわw -- 2015-04-04 (土) 02:09:40
    • 強い武器にしか興味がなくて他を見下すやつ居るよな 何を使おうが人の勝手なのに -- 2015-05-10 (日) 06:47:58
  • 8人の鯖で待ってたら人来て協力してくれた
    外国の人がめっちゃ名前呼んできて少し怖かった -- 2015-04-07 (火) 00:26:02
  • アタッチメントの項がなかったので追加。また、他のリボルバーのヘビーバレルとDELTA(RDS)の解除キル数が10ずつ多くなっていたので修正。 -- 2015-04-10 (金) 17:34:58
  • ディーグルにしなさい -- 2015-04-11 (土) 23:14:42
  • Sunken鯖がないから仕方なくSW40を使ってる…俺はマテバが好きなの!!(半ギレ) -- 2015-04-15 (水) 23:48:32
  • 最近、PREMIUMを入れた人に俺の一番オススメの水中で5lillの達成の仕方。
    1,まず、工兵でフラッドゾーンに行き、(戦闘車輌でも可※その際は乗り捨てないように。)壁を壊す。2,その後、再出撃を選択し、ガジェットにクレイモアを入れ(あと1つはなんでも)、サブウェポンにG18や.44等の高レートor高威力の武器を装備した援護兵で出撃。(無い場合は、P226でOK)3,拠点Cの階段の所、外から見て2階部分の所(1階部分は水浸しになってるはず)にクレイモアを仕掛ける。(通りに仕掛けるのではなく、3階に上がり始める角の所に仕掛けると良し)
    4,後は、そこから拠点E側に向かった細いところでひたすら立ち泳ぐ。(芋る)勿論、サブを構えて警戒し、敵を見つけたら射撃。(超接近戦になりやすい為、G18が効果的)5,敵がクレイモアに引っかかったら、また仕掛ける。6,クレイモアで1kill、自分のサブで1kill…と、やっていけば、一試合で終わる。俺は、5killとかどんだけ時間かかるんだと思ってたら、この方法であっさりと終わってしまった。以上。 -- 2015-04-17 (金) 19:04:43
    • 拠点絡まずに芋芋行為なのでありえない
      パラセル行けよ、戦闘艦に近づいてC4つければいいじゃん -- 2015-04-17 (金) 21:40:03
      • 結構早く終わるよ
        5分位。運要素もあるけど -- 木主? 2015-04-17 (金) 22:03:40
      • 芋ルナとかどうすればいいんだよ 今上級者が多いのに近づいてC4とか・・・難しいぞ
        俺のおすすめは上海で地雷おいて泳ぐ。ミニマップ見て破壊されたら自殺。 たぶんすぐ終わる -- 2015-04-18 (土) 09:38:22
      • CS5解除のついでに、水上バイクにC4つけて戦闘艇に特攻したなあ。一度に4キルもできてウマー。高速戦闘艇は真後ろが意外と死角(ミニガンもあまり見ていない)ので一気に近づいてドカンすべし。芋はあまり褒められた事じゃないな。 -- 2015-04-18 (土) 17:14:44
  • こいつの特殊リロードが意外と可愛い -- 2015-04-24 (金) 09:24:52
    • 初めてこの特殊リロードが出た時バグッたかなと思ってひどく狼狽したよ -- 2015-04-25 (土) 21:01:09
    • 数少ない戦場なのかでの癒し -- 2015-04-30 (木) 11:55:59
      • EOD<・・・(3のトレーラーでは人気だったのに) -- 2015-04-30 (木) 19:19:12
      • 君は戦車に機銃付けてないと恐怖の対象でしかないだろ!! -- 2015-05-10 (日) 06:49:23
    • https://youtu.be/O3HnMtQVwwc
      これか -- 2015-05-20 (水) 17:22:17
  • 結構、この武器のリロードの仕方が好きなんですけど・・・。
    指を「クッ」て立てる瞬間が特に・・・。
    イケメンです。 -- 2015-05-10 (日) 05:43:05
  • 1000kill達成
    3倍スコープHSやりやすいなぁ -- 2015-05-13 (水) 19:59:58
  • ボートにc4つけて水中で敵がボートに乗るのまって乗った瞬間起爆してた -- 2015-05-16 (土) 19:47:28
    • 素直にC4凸した方が速い件 -- 2015-05-16 (土) 21:32:36
  • 泳ぎながら破壊も終わって門のオープンやろうとしたらサーバーが無いという悲しみ -- 2015-05-17 (日) 15:56:11
  • 三倍スコープとか色々つけまくったごつい感じが凄くいい -- 2015-05-26 (火) 06:13:00
    • わかる。こいつに限らずハンドガンゴテゴテにするの好き -- 2015-05-27 (水) 18:27:41
  • なんか分からんけどこの子だけは本当にあたらん・・・。特にRDSが出るまでは。20ヘッドショット苦痛だった・・・ (T-T -- 2015-05-31 (日) 22:23:41
    • マグレ期待して80キルぐらいの時に20HS終わってたな、精度ポンコツやから3倍つけても当たらんし…(44に比べてね) -- 2015-05-31 (日) 23:06:34
    • ピストル鯖なら、慣れればヘッショ簡単になると思う。というか、ピストル鯖でヘッドショット狙う癖をつけると、SRなんかでも応用が効くから、しばらくこの銃でヘッドショットの練習してたわ -- 2015-06-02 (火) 11:03:59
  • ツーマンセルで二丁下げてもジャムが恐い? -- 2015-06-04 (木) 21:52:17
  • PS4のピストル鯖ルール守られてなくて泣けた。それでも頑張って使ってると少しづつピストル増えていって面白かった。 -- 2015-06-06 (土) 15:08:45
    • いきなりLMGで暴れたり、ピストルの弾が切れたからってSRブッパするような奴もいるしね。再出撃することを考えていないのだろうかww -- 2015-06-09 (火) 14:19:01
  • c4凸やったけどカウントされなくて辛い -- 2015-06-13 (土) 19:31:44
  • ライトとRDS着けるとなんかゴテゴテしてゾンビでも撃てそうな感じになるね。 -- 2015-06-14 (日) 18:52:15
    • そこは3倍スコープでしょ -- 2015-06-14 (日) 20:06:15
  • うにかよりマグナム -- man? 2015-06-25 (木) 14:04:30
  • イーグル解除のために渋々使ってたけど今じゃ立派な相棒です
    ゴーストリング、フラッシュライト、ヘビーバレルの見た目カスタムだけど自分じゃ1番いいカスタムだと自負してる -- 2015-06-27 (土) 06:57:05
  • wikiで初めて見てこの武器攻殻機動隊のマテバ2006mに似てると思ったら案の定派生型だったw -- 2015-07-01 (水) 18:22:48
  • これにコンペンセイター付けるとunicaオリジナルのコンペンセイターになる? -- 2015-07-02 (木) 02:49:20
  • サンケンドラゴンMAPで少数のところに行くと良い。大人数制なのに少数しかいないところは同じくアンロックしたい人なので、協力してくれる。 -- 2015-07-03 (金) 17:52:02
    • そんなことないだろ、てかそんなに水中キル難しいか?狙ってするから難しいだけかもしれんが -- 2015-07-03 (金) 22:29:21
      • 水中キルというより、水門じゃないかな? 実際、大人数の場合には水門操作付近は片方のチームが押さえてしまっていることが多いし、そこにビーコンなんか置かれたら(実際有効な湧き場になると思う)、もう片方のチームにいる場合は手も足も出ないってなりがち。 -- 2015-07-15 (水) 20:06:22
      • 後から取ろうとすると大変だね。DLC直後だった自分の時は、敵も味方もわんさか並んで順番に水門操作→ジャンプして喜ぶ→後ろに並んでる人がジャンプで応えるを繰り返してたわ。ラウンド自体も並んでる人達の操作が終わるまでスイッチのある建物はみんなスルーしてたし。 -- 2015-07-24 (金) 16:58:59
  • ヘッショとれねー -- 2015-07-09 (木) 10:58:57
    • まぐれ狙いで80キルぐらいしたらhs20回越えたわ、なにもHGサーバー籠る必要無かったよ -- 2015-07-10 (金) 07:52:12
  • UNICA6といえば攻殻よりデモンベインの俺がやってきましたよ。 -- 2015-06-30 (火) 22:49:09
    • もう片方も持って暴れ回りたいもんだな。でもさすがに古すぎるか -- 2015-07-10 (金) 02:27:00
      • M712実装されないかなぁ・・・されるとしたらC96だろうけども -- 2015-07-24 (金) 15:28:24
  • c4特攻しようとするといつも敵にばれる(下手なだけ -- 2015-07-19 (日) 12:18:14
  • デザートイーグル解除する為に使っていたらいつの間にか愛用になっていたw -- 2015-07-20 (月) 00:51:36
  • 攻殻機動隊みてからこの銃使うようになった マテバかよっ -- 木主? 2015-07-25 (土) 02:54:24
  • なかなかネタリロード見れない... -- 2015-07-26 (日) 21:26:18
    • それ、BFHや。 -- 2015-08-07 (金) 02:40:39
      • (BF4にもあること知らないやつっているもんだな・・・) -- 2015-08-08 (土) 22:26:48
  • 抜群にかっこいいんだけどなー。弱いんだよなー -- 2015-08-05 (水) 08:38:26
    • これが弱かったら何が強いんだよ... -- 2015-08-05 (水) 11:59:31
    • マグナムに比べて精度が悪いからね でも近距離でも戦えるレートと中距離でも戦える弾速があるからちゃんと状況把握すればリロードの合間の強い味方になるよ -- 2015-08-10 (月) 13:48:44
  • メインの弾が切れたときのバックアップとしてこれとsw40とどっちがいい? -- 2015-08-15 (土) 16:03:20
    • どっちもどっちってかんじ、メイン切れたら弾薬箱探すか落ちてるの拾えばいいからあまり気にせんでいいよ -- 2015-08-15 (土) 16:08:58
      • どうも -- 2015-08-15 (土) 16:15:49
    • SW40の方が連射力が高くて、リロードも早くて、反動も小さい気がする -- 2015-08-26 (水) 00:00:34
  • こいつと.44マグナムどっちがは強いかな?感覚こっちがhs取りやすい気がするけど。 -- 2015-09-05 (土) 23:55:41
    • 君が使いやすい方が強い方でいいと思うよ -- 2015-09-06 (日) 20:35:28
  • こいつの愛称「うにかたん」なんだけど…なんか文句ある? -- 2015-09-07 (月) 20:04:05
    • ナイデース -- 2015-09-09 (水) 17:28:48
    • 海栗加担...なんじゃそりゃ -- 2015-09-10 (木) 19:08:21
  • デザートイーグル解除のためにこの子で頑張るぞー(泣) -- 2015-09-26 (土) 12:24:13
    • 最初は俺もDEAGLE使うつもりでいたけど、握り方がダサすぎて結局UNICAが愛用になってるよ -- 2015-09-26 (土) 12:57:32
    • 僕はデザートイーグル出すまでにこいつのスコープが出ました。つまりヘッショが出来ていない -- 2015-10-03 (土) 05:23:42
  • アバカンのお供として愛用してます -- 2015-09-26 (土) 20:25:46
  • なんかDEがクソ外し連発するからこいつ使ってるわ -- 2015-09-30 (水) 01:35:18
  • これモデルは?コルトパイソン? -- 2015-10-01 (木) 16:14:01
    • いいか、重要なことを3つ言おう。1、改行しない。 2、自分で調べる。 3、調べるのが面倒なら過去ログに目を通す。   とりあえず改行修正した。ちな、モデルはマテバだと思うよ。 -- 2015-10-01 (木) 17:17:13
      • でもこのページ実銃紹介の欄ないよな -- 2015-10-01 (木) 18:01:56
    • マテバ 6 ウニカ イタリアのマテバ社(MA.TE.BA, Macchine Termo-Balistiche)が1997年に開発した回転式拳銃。 -- 2015-10-18 (日) 06:28:00
  • 泳ぎながら5キルなんてできねぇ… -- 2015-10-04 (日) 01:38:54
    • なお、陸の車両にC4くっつけて自分は水に入って起爆すればキル数に入る模様 -- 2015-10-04 (日) 12:19:49
  • リボルバー式ので打つと銃身の跳ね上がりで敵見失っちゃうんだけど、なんか見失わないコツとか無いかな… -- 2015-10-04 (日) 22:41:07
    • 撃つ度にADS解除→再度ADSして即射撃とかあるで、気持ち精度も上がってる気がする -- 2015-11-01 (日) 00:12:09
      • 安藤撃ちって言ってAIMアシストの効きやすいハンドガン等のセミオート武器でよく行われる撃ち方だな -- 2015-11-04 (水) 02:14:18
  • Hainan Resortの座礁船にC4仕掛けたLAV置いといてあとは間抜け共が乗ったらドーンが楽だった。運いいと一回で2キルいける。あとはFlooded zoneであらかじめ堤防決壊させてガソリンスタンド防衛にきたビークルを壊れた車とかで隠れながらこっそり近づいてC4つけてあとは高速道路から飛び降りて同じようにドーンが楽。馬鹿正直に泳ぎながらサイドアームでキルする必要なんざ微塵もない -- 2015-10-15 (木) 21:43:33
  • 水門開けるのって一回一回やらないといけなかったっけ? -- 2015-10-18 (日) 20:12:43
  • レボリューションだ! -- 2015-10-25 (日) 22:17:43
    • 山猫さんかな? -- 2015-11-05 (木) 13:35:45
  • てかまだ解除してねーやついんのかよ -- 2015-10-29 (木) 23:03:58
    • 呼んだか?まだ、水門すら開けてないぞ! -- 2015-11-01 (日) 00:23:58
  • ADSした時の後ろ姿が素敵、他にはない彩りがある -- 2015-11-01 (日) 02:53:04
  • こいつのリロードのモーションかっこいいけど無駄に長くて困る あと特殊リロードのポンポンするところかわいい -- 2015-11-08 (日) 19:12:27
    • リロキャン... -- 2015-11-14 (土) 04:50:02
  • ツーマンセルしてる相方がこれを持ってたから、ツァスタバを奨めた。 -- 2015-11-25 (水) 20:24:13
    • 俺はマテバが好きなの! -- 2016-01-11 (月) 18:40:01
  • 任務の挑戦の条件をクリアしてない状態でやっちゃったじゃねぇーか!ふざけんな!5キルするの大変だったのに。まぁ、1回のゲームでやったけどwww -- 2015-12-08 (火) 17:37:55
    • 44マグナム使えば1ゲームで5キルなんて余裕すぎるぞ -- 2015-12-09 (水) 21:00:31
      • いや DEAGLE44のほうがやりやすいぞ -- 2015-12-13 (日) 17:56:24
      • そしてDEAGLEのアンロックにはUNICAが必要だ -- 2015-12-27 (日) 14:04:04
  • イースターエッグリロードかわいいなwww -- 2015-12-24 (木) 22:20:15
    • ポンポン... -- 2016-01-02 (土) 11:07:38
    • ユニカちゃんは名前からして可愛いからね…なでなでせざるを得ないよね… -- 2016-04-18 (月) 15:35:07
      • 6 UNICA「名前ユニカじゃなくてウニカです……」 -- 2016-04-18 (月) 15:48:51
      • ごめんよUMP君…許してくれたまえUCAV君 -- 2016-04-18 (月) 21:24:11
      • とある銃使いの少女の名に似てると思ったが本当にウニカなのか・・・?違うならこれからユニちゃんって呼ぶけど -- 2016-04-20 (水) 15:05:53
      • ウニちゃんもそれはそれでカワイイ -- 2016-04-20 (水) 17:12:42
      • Unityをユニティって呼ぶんだからユニカの方が合ってると個人的に思う だからユニちゃんって呼ぶよ -- 2016-04-25 (月) 19:41:16
      • 個人的に合ってるとかの話は置いといて、unicaってイタリア語で発音はウニカだよ。あとはコピーだけど モデル名の「6Unica」。イタリア語で6はSei(セイ)と発音し、Seiは「You」、Unicaは「Only-one」――つまりは「あなただけのもの」といった意味になる だって、名前からして愛されてるねこの銃 -- 2016-04-25 (月) 19:57:06
      • そっか、ユニちゃんは私だけのものだったんだ・・・ -- 2016-04-26 (火) 18:27:29
      • これからも愛してやれよ -- 2016-04-26 (火) 18:45:20
      • ああ、勿論だ!まだスコープもアンロックしてないしな(なでなで) -- 2016-04-26 (火) 22:00:56
      • 武器バトルパック全部取得しても使い続けます! -- 2016-04-27 (水) 09:56:07
      • おかげで武器バトルパック全部取得出来ました!これからもユニちゃんと一緒に戦います! -- 2016-04-30 (土) 15:05:10
  • Naval StrikeマップでC4特攻するとついでにSR338も解除できておすすめ -- 2016-02-22 (月) 00:00:47
  • 構えた時は見やすい!と思ったが撃ちまくるとだんだん見づらくなるアイアンサイト -- 2016-03-21 (月) 18:49:26
  • スコープ欲しいw -- 2016-03-22 (火) 23:15:49
  • お芋をこれでヘッドショットしてたらいつの間にかデザートイーグル解除してた(˘ω˘) -- 2016-04-16 (土) 18:43:20
  • 最近ピストルオンリーサーバーでみんなこいつしか使ってないな(みんなプレミアム買ったんだな〜だが俺はボッチ) でも俺デザートイーグル解除してるけどね -- 2015-12-27 (日) 10:21:34
    • ? -- 2016-01-03 (日) 02:44:49
    • 何が言いたいのだ? -- 2016-01-03 (日) 06:04:08
    • ('ω').。oO(?????????) -- 2016-04-16 (土) 18:47:07
    • 亀レスだけど、DEの解除にUNICAでHSがいるからね。で、ロッカーで解除しようとしてる奴多いね~まぁ僕はもう解除したけど~ってことだろ。それでも軽度の言語障害だけどな。()の中はどう捻ってもわからん。 -- 2016-04-18 (月) 20:42:27
  • 俺はマテバが好きなのっ!って言って愛で使ってきたが、結局MP443とG18に逃げてしまった。ごめんなマテバ -- 2016-04-16 (土) 18:57:22
  • サンケンで泳いでる人最近多いよね 上から機銃で撃つおいらは鬼畜だなぁとつくくず思う -- 2016-05-04 (水) 23:12:38
    • くずならではだなw -- 2016-05-04 (水) 23:38:46
      • ノルマンディー的な奴になるよねw -- 2016-05-05 (木) 10:37:32
  • 近距離戦でこいつの連射速度は結構強い、中距離からゴミになるけど -- 2016-05-05 (木) 01:06:17
  • 近距離戦でこいつの連射速度は結構強い、中距離からゴミになるけど -- 2016-05-05 (木) 01:06:18
    • 近距離戦でこいつの連射速度は結構つよい、中距離からゴミになるけど -- 2016-06-01 (水) 17:03:56
  • 最初はdeagle解除のために使ってたけど、UNICAちゃん大好きになったわ -- 2016-05-05 (木) 15:55:53
  • こいつにハンターのペイントが好きすぎてやばい -- 2016-05-08 (日) 17:02:22
  • トグサになりきるんじゃい -- 2016-05-12 (木) 23:54:52
  • UNICAアンロックしやすいのってやっぱりサンケン? -- 2016-05-14 (土) 22:28:41
    • パラセルあたりで高速戦闘艇にC4特攻しとけばいい、もちろん水中に降りてから起爆な。運良ければ2回で5キル以上いけるわ -- 2016-05-14 (土) 23:41:22
      • ありがとう c4は2つ? -- 2016-05-15 (日) 00:19:36
      • C4は3つやね、近くで起爆せんと最大ダメージ出ずに破壊までいけへんから注意な -- 2016-05-15 (日) 01:28:09
      • 3つかok やってみる -- 2016-05-15 (日) 19:46:47
  • リロードキレッキレで草はえる -- 2016-05-18 (水) 21:40:51
    •  君の顔も草はえる。まあ冗談は置いといて強いよねマテバたん -- 2016-05-29 (日) 21:17:13
      • ↑いちいち煽らないと気がすまない障害かな? -- 2016-05-29 (日) 22:22:56
      • ↑障害という言葉を使ってる時点でもうね・・・ -- 2016-05-30 (月) 16:28:26
      • ごめんなさい障害と言う言葉はもう使いません -- 木主? 2016-05-30 (月) 19:28:59
  • うおおおついに×3スコープをアンロックしt…当たんねぇ!!ヘビバレならだいぶマシになるっちゃなるけど、良くも悪くも浪漫アクセだね… -- 2016-05-31 (火) 11:19:27
    • 44マグナムの3倍はいいぞ、そのために600円でBF3買ったわ -- 2016-05-31 (火) 11:25:14
      • 勿論そっちもアンロック済みだけど俺はマテバが好きなの! -- 2016-06-01 (水) 18:48:23
    • SW40程じゃないけど近距離型のリボルバーだからなぁ....連射低くていいからもっと精度を( -- 2016-05-31 (火) 14:11:25
  • オセロット使ってたよね -- 2016-06-25 (土) 19:22:43
    • 使ってないよ -- 2016-06-25 (土) 19:47:07
      • 6ウニカのwikiの登場作品のとこにはBF4(ウニカ6)mgs5(トルネード6)っあるから一応使ってることにはなってるね -- 2016-06-25 (土) 20:19:43
    • あれはColt SAAだからこれとは違うぞ -- 2016-06-29 (水) 07:59:35
      • それとは別のやつ指してると思うで 上の葉1 -- 2016-06-29 (水) 09:14:53
    • 確か5のゲーム画像でアップで写ってた場面が合ったはず、見れば分かるがモロUNICA -- 2016-06-29 (水) 09:33:24
    • MGS5の銃器・兵器は全部架空… -- 2016-07-05 (火) 06:45:58
  • 俺はマテバが好きなの -- 2016-07-05 (火) 02:18:01
    • ツァスタバにしなさい
      ツァスタバの銃無いけど... -- 2016-08-11 (木) 01:24:39
  • スピードリローダーをポイッとした時点でリロードは完了してるから武器チェンジしてリロキャンすればスキが減るよ -- 2016-07-06 (水) 06:05:58
    • へー -- 2016-07-09 (土) 17:43:17
    • cod民カエレ -- 2016-07-09 (土) 18:51:08
    • んな野暮なこと言うなよ。リボルバー使ってる時点で半分ロマンみたいなモンだろ。かっこよければいいんだよ。性能とかリロードタイム気にするならピストル使っとけよ -- 2016-08-18 (木) 21:55:13
      • エンジョイ勢か^^; かっこいいと思った銃で勝ちたいと思うことの何がおかしいのか リロキャンで愛銃を活躍させられるならリロキャンするわ -- 2016-08-28 (日) 01:44:23
      • 下らないことで煽るなよ -- 2016-09-03 (土) 18:34:21
  • マテバでよければ。 -- 2016-07-17 (日) 07:11:23
  • ウニカのカスタマイズおしえて -- 2016-07-17 (日) 11:34:39
  • このコンペンセイターも専用の? -- 2016-07-31 (日) 23:12:19
  • 俺のリロードはレボリューションだ!!! リボルバーの中で一番カッコいい -- 2016-08-07 (日) 02:33:07
  • 俺のリロードにこんなにも息吹が! -- 2016-08-20 (土) 21:04:01
  • どこぞで泳ぎながら5キルは、クレイモア設置水面待機でもいけるとか書いてあったけど、3回泳ぎながらクレイモアキルしたけどカウントされなかった。ちなPC。
    普通にSunken DragonのB拠点の建物水没エリアやNaval Strike系のガジェットいじりに夢中な工兵に視界外から泳いで行って暗殺する方が確実。C4特攻は下手くそだからやらんかったけど。 -- 2016-08-22 (月) 10:31:23
  • パラセルの橋の下やらB-C間の岩陰とかも意外と有効なんやで ただ船にキルされる可能性もあるし、後者はC確保-B敵拠点でないとできないからこんな方法もある程度でオナシャス -- 2016-08-23 (火) 21:51:47
  • 山猫は獲物を逃さない -- 2016-08-28 (日) 11:34:47
  • 水中自爆はカウントされんのな。4キルしたのにカウントされなんだわ -- 2016-09-03 (土) 23:01:14
  • x3持ってないけどそんなに実用的じゃない? -- 2016-09-07 (水) 22:50:43
  • あかん、SUNKEN DORAGNSのサーバーが無いから手に入れることができへん・・・
    あったとしても高PINGサーバーやし・・・ -- 2016-09-18 (日) 16:45:34
    • 鯖をレンタルするとか無料のもあるし、フレンドはなんとか -- 2016-09-18 (日) 17:12:32
      • 無料サーバーなんてあるのか!?これはええ事聞いた。ありがとうございます! -- 2016-09-18 (日) 19:05:04
  • ヘッドショット任務やってるけど(今更)、精度があああああ当たんねぇえええええ -- 2016-09-22 (木) 22:36:35
    • ゴルムドのラッシュで自分は終わらせました -- 2017-01-25 (水) 07:15:29
  • マテバ社ってことは攻殻でトグサが使ってたやつかな? -- 2016-09-24 (土) 10:36:55
    • んですだ 一応名前が違うらしいです 未来っぽい番号がふってあったような -- 2016-10-03 (月) 04:34:37
      • トグサのマテバM2008はこれ。M2007として出てるやつは実銃名2006Mだから別の銃。 -- 2016-10-03 (月) 22:51:23
  • 水中5キルの判定微妙...C4特攻のとき判定に入るときとはいらないときがある(T.T) -- 2016-09-25 (日) 08:25:55
    • ティースのマップなら大抵泳げるので敵を見つけたら飛び込む、撃つでOK なんなら特攻せずに泳いでC4付ければいい -- 2016-10-03 (月) 23:21:35
  • ヘッドショット任務やってて思ったけど、もしかしてこんなクソ任務さえなければこの子めっちゃ強い…? -- 2016-09-27 (火) 13:48:08
    • 精度悪いから微妙 -- 2016-09-27 (火) 14:01:14
    • 威力高いからまぁまぁ強い -- 2016-10-03 (月) 23:18:49
      • 特別高いわけではないよ、同じ.357マグナム弾使ってるREXやSW40と同じダメージ。 -- 2016-10-04 (火) 20:47:36
      • 3倍スコープ使えばヘッドショットしやすい -- 2016-12-29 (木) 09:46:53
  • 俺はマテバがいいんだ! -- 2016-10-04 (火) 20:12:45
  • D.Eagle出すために使ってたけど、最近「あれ?こっちのほうが使いやすい…?」となり何故かこの子を使ってる。結論から言うと俺にオートマチックは合わなかったみたい。 -- 2016-10-07 (金) 21:47:57
    • リコイルの衝撃を肘を曲げて吸収する癖でもあるのかい? -- 2016-10-08 (土) 09:55:43
      • いやwそれはないけどwなんかこっちのほうが頼れる。何が違うんだろ。よくわからないけど、D.Eagle含めたオートマチックはなんか合わない。最初は威力のせいだと思ってたけど、D.Eagleも合わないんじゃそれでもないし。よくわからんw -- 2016-10-08 (土) 17:00:30
      • ついでにいうとデュアルにして「12発だ!」もリロードの度に「俺のリロードはレボリューションだ!」もないしましてや「リロードに息吹を感じる」もないですからね! -- 2016-10-08 (土) 17:03:53
      • いいセンスだ -- 2016-10-08 (土) 17:22:53
      • いい…センス…(バタ ってなるわけないでしょおおおおお -- 2016-10-08 (土) 21:04:46
      • いい…センス…(バタ ってなるわけないでしょおおおおお -- 2016-10-08 (土) 21:04:50
      • 正しいリロードを身につけろ。こんな手首スナップには、なんのタクティカルアドバンテージもない -- 2016-10-09 (日) 00:57:23
      • 毎回、このクイックローダーの捨て方に意味はあるのだろうかと問い詰める日々。 -- 2016-10-09 (日) 02:42:14
      • ミギテガァァーー -- 2016-10-10 (月) 00:02:56
      • 切られねぇよ?! -- 2016-10-10 (月) 16:53:55
      • じゃなーい!! -- 2017-02-17 (金) 19:38:46
  • 連射早くね?反動強いけど -- 2016-10-21 (金) 19:20:01
    • リボルバーの中では、一番使い勝手がいい印象もってます、自分。 -- 2016-10-24 (月) 19:05:42
      • そんな反動強いか?それと、俺もリボルバーのなかでは一番使い勝手がいいとおもってる。 -- 2016-10-25 (火) 19:48:31
  • なんかこれ歩き撃ち当たりやすくないか? 全兵科に違うマグナム持たせながら使ってるんだが -- 2016-10-31 (月) 19:26:13
  • 海外の動画でウニカなのかユニカなのか呼び方に困ってるのがあったな -- 2016-12-21 (水) 11:51:19
    • Googl先生によるとウーニカらしいで。アクセントは第一音節。 -- 2016-12-27 (火) 21:21:45
  • ペイントを白にすると、スターウォーズぽくなる。 -- 2017-01-30 (月) 00:25:52
  • これとサプDMRもって敵地に潜入するのが最高に楽しい -- 2017-02-25 (土) 23:31:42
  • このマップの鯖が無くて事実上入手不可な銃 -- 2017-03-23 (木) 21:57:12
    • 今更やってる時代遅れ君www -- 2017-04-25 (火) 18:02:26
      • 4年落ちのBF4やっててそれ言っちゃう?まあ自分は今でも1942のFHSW鯖で遊んでるけど -- 2017-04-26 (水) 08:04:29
    • DTマップにチェック入れて後は全て指定無しで検索すると海外鯖で極少人数で試合してたりするからオススメ -- 2017-04-29 (土) 02:26:09
  • 人がいないただそれだけ -- 2017-04-08 (土) 15:28:15
  • 適当に撃ってても当たるw -- 2017-05-01 (月) 08:48:52
  • こいつの大袈裟なリロード好きすぎる。なおネタ武器の領域は抜け出せない。 -- 2017-06-11 (日) 09:15:50
  • 先日、DLC入れてロッカーこもってたら1.5時間でDEAGLE解禁。やるなら今でしょ

というより、水中5キルの方が辛かったんだが。 -- 2017-06-24 (土) 03:30:45

  • 水中5Killそんなに辛いか? 律儀に泳ぎながらサブ撃ったりせんでも、泳いでる時にKillなら何でもいいんだぞ? 時間が掛かるって意味で辛いなら判るが。 -- 2017-06-24 (土) 04:49:24
    • 船にC4つけて水中起爆して殺したがカウントされなかった。何故だろう… -- 2017-07-06 (木) 10:18:44
    • 同じこと起きた上海で歩兵戦闘車がプカプカ浮いてたからC4つけて爆破したが増えてなかった -- 2017-08-18 (金) 10:03:11
  • スコープ付き44マグナムでパチパチやってたら楽に出来ましたよ。 -- 2017-07-06 (木) 20:24:43
  • 海外鯖でなんとか水門開けられてやっと解放出来た…HS20回のミッション中だけど普通に使いやすいからミッション終わっても使い続けようと思う -- 2017-07-29 (土) 11:37:57
  • ちょっと前に始めたnoobだけどもフカプカ浮いてる状態でキルなんてしたことなかったから半日かけてようやく3キルだぜ… -- 2017-08-18 (金) 08:13:33
    • 私もヌーブですが、上海で地雷仕掛けて海水浴してたら1試合で終わりましたw -- 2017-08-22 (火) 13:41:48
  • 銃器紹介ないのが気になったので編集しました -- 2017-08-20 (日) 02:55:03
  • CSだが200キル超えてもHS20回終わんない。エイムアシストつけると胴体いっちまうし外すと当たらん 伏せてるお芋見つけても近づく前に殺される どーしろっちゅうねん -- 2017-09-04 (月) 01:14:19
    • アシスト外せばいいやん。そもそもアシストあっても狙えるから腕あげて頑張れ -- 2017-09-04 (月) 02:28:05
    • ゴルムドの両側山脈みたいに定番芋場で後ろからHSすればよくね?あの手の芋って周り見てない全体map見てない奴多いから1ラウンド1回はHSできそうなもんだけど。 -- 2017-09-04 (月) 03:03:06
    • 回転だけオフにするとかなり自然に狙えるからオススメ -- 2017-09-04 (月) 10:01:10
    • 鯖があればという前提にはなるが、ピストルTDM鯖で接近戦やってると腰だめ撃ちがまぐれ当たりしてHSキルになったりするよ。通常鯖ならロッカーオンリーとか狭めのマップのヤツに入るとエエで -- 2017-09-04 (月) 13:43:24
  • やっと人いる鯖見つけたと思って入ってもプカプカまったりしてたら普通にキックされるんだが
    数日掛けて3つ部屋見つけて入ってもすぐキックされてキルできないわ -- 2017-10-24 (火) 19:25:31
    • C4突撃、しよう! 上にも書いてあるけどどんなキルの仕方でも水中にいれば関係ないからピストルに拘る必要は無いよ -- 2017-10-24 (火) 22:18:06
  • UNICAヘビーバレル乗っけると化けるな、強い -- 2017-10-31 (火) 19:37:58
  • 誰か助けて
    人いなくて困ってるゾ
    PS3なんだゾ^~ -- 2018-01-02 (火) 23:01:08
    • 改行やめて、どうぞ -- 2018-01-03 (水) 11:14:32
      • すいません許してください何でもしますから!なんでもするから手伝ってください!オナシャス! -- 2018-01-04 (木) 13:05:50
      • とりあえずしゃぶってもらおうか -- 2018-02-12 (月) 23:35:53
  • 威力減衰ひどすぎ -- 2018-03-27 (火) 22:24:21
  • ヘッドショットキルばっか狙ってたらいつのまにかこいつが一番の愛銃になってた。折角解除したD.E.も全く使わないし。 -- 2018-04-03 (火) 06:31:38
  • なんかグリップの木の部分いい匂いしそう。 -- 2018-06-29 (金) 23:11:28
    • ヒノキ使ってるならなお良し -- 2018-06-30 (土) 22:36:39
  • 水門開け閉めしてるのになぜか任務に記録されない…だれかこの初心者を助けてください(PS4) -- 2018-07-20 (金) 23:39:58
    • たぶん君の階級ランクが10未満かな?それと水中キルは戦闘艇に潜水して近づきC4爆破オススメ。DLC任務の危険人物とか他の任務達成にもなる。 -- [[ ]] 2018-07-22 (日) 17:33:47
      • ランクは10超えてます(それでも糞エイム)。水中キルはあと3人でもう少し道のりは長いですが、C4頑張ります!ありがとうございます! -- 木主? 2018-07-22 (日) 23:56:47
    • 自信ないけど、空きサーバーじゃなくて試合中の水門開閉じゃないとダメとかなかったっけ? -- 2018-07-22 (日) 18:39:45
      • 空きサーバーではダメなんですか!そんな気はしてましたが…でも今頃このマップでできるサーバーはあるのかなぁ。ありがとうございます! -- 木主? 2018-07-23 (月) 00:03:01
  • バトルパックからウニカ用スコープがなかなか出ない。 -- [[ ]] 2018-07-24 (火) 17:43:23

ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS