Battlefield4 攻略 BF4 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/QBU-88
をテンプレートにして作成
開始行:
[[QBU-88]]
-BF3の時もだったけどこいつは使いやすくてええのう -- [[1]]...
-これにLS06 サプレッサーをつけると、サーバー全員の音に異...
--ナニソレコワイ -- &new{2013-11-14 (木) 05:50:50};
--BF3の万歳バグといいなんでこいつばっかり・・・ -- &new{...
--俺は弟とテレビくっつけて一緒にやってるけど何も起きない...
---俺は弟とテレビくっつけて一緒にやってるけど何も起きないぜ
これいる? -- &new{2013-11-28 (木) 21:04:01};
---「俺は弟とテレビくっつけて一緒にやってるけど"サーバー...
っていう意味でしょ -- &new{2013-11-28 (木) 21:17:54};
---読解力だなw -- &new{2013-11-29 (金) 16:01:42};
---わからんほうがおかしい -- &new{2014-01-17 (金) 08:40:...
-弾速は最速だし反動がSKSより小さいけど威力と弾数がな・・・
今作ではやたらと仕留め損ねるし、対複数で詰んでる。 -- &n...
--全部HSだ 5人までなら大丈夫だぞ -- &new{2013-11-30 (土...
---サイドアームもあるから、もうちょっといけるな -- &new{...
---ガジェットも忘れないであげて -- &new{2013-12-23 (月) ...
--威力に関しては近距離3発、遠距離4発だから他のDMRとあまり...
--それだけじゃなくリロード速度もDMRで一番遅い。マガジ...
-アイアンサイトコイツだけ異常に塞がる・・・ -- &new{2013...
-QB系は某淫獣思い出していやだ -- &new{2013-12-07 (土) 08...
--僕と契約してノーリンコの専属ターゲットになってよ -- [[...
--エンブレム貼り付けて今日も頑張ってくるよ! -- &new{201...
--契約銃 -- &new{2013-12-19 (木) 04:29:54};
-BF3の時から使ってるけど、こいつは素直で好き
そこまで実感できるほど強くないけど、使えないほど弱くない...
--M39と比べるとやはりこちらの方が使いやすい気がする。 -- ...
-何でかわからんがRFBと見た目が一緒に見える... -- &new{20...
-この銃最高や!マイルドな反動に比較的腰うち精度が高く、連...
--DMRでこいつが一番使い易いと思った俺はドMだったのか -- ...
---ナカーマ
いや、反動はマイルドだし弾速もいいからそう思ってもおかし...
---自分もこれが一番使いやすいと思った。マガジン容量10発+...
---こいつは弾速や精度を考慮した一発ごとの命中率はトップク...
---アプデでだいぶよくなったみたいだな。 -- &new{2014-02-...
--俺もこれが一番キッツイ。マジでハイエナプレイ推奨っぽい...
-これもエイムアシスト効くらしいな
その点がSKSと比べて利点じゃね? -- &new{2014-01-11 (土) ...
--PC版には関係ないんや! -- &new{2014-01-14 (火) 00:23:1...
-近距離に強いDMR
出会いがしらでも相手がAEKやMTAR、FAMASにACW-Rとかじゃなけ...
時もある -- &new{2014-01-15 (水) 13:18:00};
--なお殆どの場合死亡する模様 -- &new{2014-01-17 (金) 03:...
-弾数少ないからって敬遠してたけど、使ってみるといい感じに...
-こいつのゲーム内射程って何メートルくらいが現実的ですか?...
--すまない、繋ぎをミスした
4倍で狙えるところは全て、ただ他の武器の有効距離では制圧射...
---レーザーでもいいような気がしてきた。こまめに消すのめん...
-4倍で狙えるところは全て、ただ他の武器の有効距離では制圧...
-拡散が0.6から0.2になってるぞどんな調整やねん -- &new{20...
--むしろ今までの0.6が頭おかし過ぎた。0.2でやっとSKSと並べ...
-QBUが一番バランスがいいかな?
ただ弾数がねぇ〜 -- &new{2014-02-02 (日) 22:27:57};
--加えてリロード最遅。 -- &new{2014-02-03 (月) 17:37:37};
-普通に強い(確信 -- &new{2014-02-03 (月) 17:22:08};
-アイアン塞がると ただの板が敵さんかくして あら大変! -- ...
-威力低いけど中遠距離向きなんだよなあ -- &new{2014-02-03...
--なんともチグハグな性能なんだよな。弾速からして当てやす...
ただ中・遠距離では威力と弾数の少なさとリロードの遅さが、...
まさに器用貧乏。まぁそこが何ともカワイイんだけど。 -- &n...
---少ない弾数で敵を確実に倒し、リロードのタイミングを見極...
-近距離だとDMR二位のRPMのおかげでSKSに近い形で動けるし、...
継続した戦闘こそ苦手だけれども、全距離で中々戦える上に1vs...
そんな俺のマイブームは4倍・オフセット・マズル・アングル。...
--ただ威力面からこれとSKSは1発でも腹部、足に当たると...
それに最速といってもSVDと比べて僅か10の差、M39と...
ブルパップで移動撃ちに向くけどそれでもお互いによーいドン...
やはり距離を取るべきなんだろうけど、それだとこれのブルパ...
--さっき使い始めたから意見を聞きたい。自分はブルパップ式...
---俺の場合はサーマルスコープかコヨーテでレーザーサイト、...
---正直スコープはお好みでいいと思けれど、装填数の問題上と...
折角310RPMというナイスなレートとブルパップ式の移動ADSの良...
グリップとバレルはお好み。元々安定性が高いDMRだから何付け...
最後にサブの話だけど、CQB程度の距離だとやっぱり無理だから...
-やっぱりブルパップは腰だめ精度が違うなぁ…310RPMもあれば...
まぁSKSの腰だめ精度のほうがもっと小さいのは張り倒したくな...
せっかく良好な腰だめ精度があるんだからx4スコープつけてパ...
徹底的な近中距離仕様カスタマイズにするのがこの子の生きる...
--QBUを活かすなら近中遠それぞれの距離で使用する為に特化し...
つまりいずれかの距離に特化させて運用するならその距離を得...
近距離(だいたい40m50m以内)ならエルゴ付きSKS、遠距...
そんな中でQBUを活かすにはやはりそれぞれの距離に合わせ...
当然中途半端な性能で挑む訳だからどの距離でもぶっちゃけキ...
レートも310とSKSに次ぐ高さだけど、SKSですら出合...
だから腰だめマシな武器だけど腰だめする距離は避けてだいた...
バッタリ遭遇はDMR使う上では立ち回りのミスと見た方が良...
---むーなるほどな。ちなみに40m対応できるサブってなに?枝...
---40mとまではいかないけど0~15mならSHORTYかG18...
まぁこの中途半端な距離はもうどうしようもなさそうだなw倒...
後カスタムと持って行ってるHGだけど。JGM?4倍の奴に...
なお上手く運用出来ていない模様。 -- [[枝主]] &new{2014-02...
-ヘビーバレルつけるか付けないか悩むね。速度を活かして命中...
つけるにしてもポテトで命中更に上げるかアングルで安定性あ...
--命中88?? -- &new{2014-02-10 (月) 05:47:40};
---要はヘビーバレルつけると命中率が88になるってこと。因み...
---もしバトルログのデータの事言ってるならあてにせん方がえ...
それぞれ頭狙って大体120mと240m先で確実に当てれる...
ポテト&スタビーの効果は2つ。 ①連射時の精度悪化を抑える...
だからバトルログ上で命中率が100に近づいてもSRの様に...
ほんとDICEの一番のミスはバトルログのあてにならない性...
---↑なんかすごく上から目線だね。
見てて不快になってしまいました。 -- &new{2014-02-21 (金)...
---↑まあ正論だからしかたない、あと思ったがどこらへんが上...
---唯一考えられるとすれば「効果理解してる?」の部分だけど...
-QBUのおかげでDMRのアンロックが全然苦じゃなくなった...
--弾の管理が出来る時点で初心者じゃないんだよなぁ・・・ --...
---俺もQBUが初心者向けとは思えないな。 -- &new{2014-02-2...
---初心者は10発じゃ足りないんですよ・・・ -- &new{2014-0...
--まぁ一番命中させやすいしな(キル出来るとは言っていない) ...
--AIMが上達したおかげか、こいつの良さがわかってきたけど、...
-PS3なんだけどDMRの中でこいつだけ腰だめ撃ちが特殊じゃない...
-クソブス
連射が追いついてないだけかもしれないけどジャムみたいにい...
そしてやはり10発とリロの遅さがダメダメ。俺的にはM14より...
--外見(性能)だけが魅力じゃないよ、無修正DMRを知ってる人な...
-何気にコイツ銃声がカッコイイな。中華銃じゃなけりゃメイン...
-1キルするたびリロードしてしまう癖が直らん俺にはピッタリ...
-なんねーよwそんなのストレス以外のなにものでもないじゃん...
--稼働初期からDMR使ってたらけどストレスにはならなかった -...
-弾数はまだしも威力は45にしてくれませんかね -- &new{2014...
-腰だめで連射すると二発目が無反動になるんだけど不具合?カ...
--無反動じゃなくて銃のアニメーションが追いついてないだけ...
-なんだかんだこいつが一番扱いやすく感じるんだよなぁ…M39使...
--PC版のランキングだと上位の方でQBU88が10kKILL超えてらっ...
この銃でもそこまでいけるんだなと。 -- &new{2014-04-06 (...
---こいつはじめ産廃だと思ったけど、アプデ後は慣れてる内に...
---単純に「弾を当てる」ことに関してはDMRでもトップレベル...
-こいつのアンロック前にこいつにつけるシマパンスコープがつ...
-動画の人おもしろすぎww -- &new{2014-04-14 (月) 20:19:...
-これは かなりアサルトライフルなDMRですね! -- &new{2014...
-ところでこいつはいつから58mmの弾使う銃になったんですか
これじゃあまるで銃ってより砲じゃないですか -- &new{2014-...
--58x42mmDAP88_Semi・・・どんな砲弾だよwww -- &new{20...
---本当は5.8mmだよね? -- &new{2014-04-29 (火) 23:14:40};
---直したぜ -- &new{2014-04-30 (水) 00:07:07};
---ありがとです -- &new{2014-04-30 (水) 00:09:06};
-今、メイドインチャイナのアワード取りにこの武器を使用して...
このページの説明文にある「一発一発を正確に敵に当てる」重...
--ある意味、選抜射手の難しさを痛感できる銃だね。SKSはペェン!ヘ...
確かメイドインチャイナでのノルマは50回ヘッドショットだったっけ?QBUは弾速と...
あとこまかいようだけど『身に知る』じゃなくて『身に染みる...
---コメントどうもです!ちなみに、精密射撃を意識したアタッ...
どうしても、癖で連射してしまうため、ヘビーバレルを装着す...
>『身に知る』じゃなくて『身に染みる』じゃね?
はい、コメント挿入した後に気づいて、ダブルチェックの重要...
--->癖で連射してしまうため
SKSはDMR枠の中でアレだけ異質だから頭から綺麗サッパリ忘れ...
>ヘビバレ+アングル
1400キルほど終えた自分も同じアタッチメントだわ。ヘビバレ...
-アイアンサイト?が不思議な形状だな。折れそう。 -- &new{...
-上の2名の方からコメント頂いた?と思いますが、ありがとう...
なんとか、今日QBU-88でヘッドショット50回が終わったのです...
連射せずに一定間隔で撃つと確かに面白いぐらいに敵が倒れま...
今まで、PDWしか使用してこなかったので最初は立ち回りも含め...
次は、M39 EMRでのチャレンジですが、演習場で使用してみる限...
アドバイスくれた方々、ありがとうございました。 -- &new{2...
-
今、上のコメントを書いた者ですが、書いた文章が枠内と枠外...
-10発ってのがマジきつい -- &new{2014-05-10 (土) 21:28:50};
-DMRで初めてのヘリ撃墜がこいつだった。
運次第とはいえ、やはりつえーなぁ -- &new{2014-05-12 (月)...
-これ使い始めたけどお気に入りになりそう
10発で困らなくなるくらい上手くなれればいいが -- &new{201...
-MOHI鯖で 日本ランカーの人がQBUでMVPとってたなぁ。正直目...
--あの修羅鯖でMVPはヤバ過ぎだろ… -- &new{2014-05-14 (...
-これエイムアシスト本当にある?射撃場の的に吸い寄せないん...
--あるよー。さっきロッカーで複数の敵の横をとったので狙い...
---それがあるからエイムアシスト切ってやってるわ -- &new{...
-アイアンサイトェ... -- &new{2014-04-30 (水) 13:03:52};
--まあ本当はアイアンサイトで使うものじゃないからねえ -- ...
--何も見えなくてワロタwww -- &new{2014-05-17 (土) 14:...
-10発な上にリロードが1番遅いとか
ビビって連射できねぇよ -- &new{2014-05-18 (日) 12:23:29};
--連射するものではない。あくまで連射できるだけ。射撃性能...
---連射するもんじゃなかったら他のDMRで良いんじゃいやなん...
---連射限界までバシンバシン撃つ物ではないってことさ -- &...
---ちょっと上の木に書き込みされてるのに何故考えないか。一...
---QBU弾速速いから遠距離向けに感じやすいけど、ぶっちゃ...
QBUの特徴はどの距離の特化型DMRにもそれぞれの適正距...
間違えても遠距離向けでは決してない。 -- &new{2014-05-24 ...
--まあ理想は連射しないじゃなくて、外さないだな。つか、弾...
-私はこれかなり気に入ってます
サプレッサー付けて裏取りしてぐへへへしてます -- &new{201...
-クソ!残り1発で!って事がめちゃくちゃある -- &new{2014-...
--あるある -- &new{2014-05-23 (金) 22:31:38};
---「これがとどめの一撃だ!くらえ!!」「カパッ…ガチャガ...
--この銃だけじゃないと思うけどリロードの瞬間に伏るとたま...
-この武器は上級者向きだね、弾少なすぎて俺には無理ぽ -- &...
--当てやすさはDMRでも上位だと思うから、ペンペン連射しちゃ...
-一発が大切すぎて撃つたびに一発一発自分の命を削っているみ...
--弾数とリロード以外は本当に素晴らしい銃だとおもうわ
見た目も名前もなんか魅力的だしね -- &new{2014-05-30 (金)...
---サプ付けた時の音が一番良い。ほんとに弾飛んでの?って疑...
---音は良いんだけど、サプ付けると落下予測下手すぎて使いこ...
-サイキョーですわ
リロードと段数以外 -- &new{2014-06-01 (日) 12:13:17};
--ビミョーですわ
リロードと弾数のせいで -- &new{2014-06-01 (日) 12:35:29};
-この銃愛用してるけど強いじゃないか!何でこんなに評価低い...
--どういった点で強いのかを書いてる人があまりいないからか...
この武器がDMRの中で唯一存在意義見いだせるとすれば、極端な...
たまに武器の評価をする時に、使った時のキル数だとか〇〇の...
評価を正しくするなら、ちゃんと相手と自分の全ての状況を把...
後ハードによる対戦人数とエイムアシスト有りか無しか、マウ...
--中距離の一人の敵に対しては強いけど総合的に見たらやっぱ...
とにかく弾が少ない上にリロードが遅い、立ち回りが他のDMRに...
本当に好きな人は好きだけど苦手な人は本当に苦手ってな感じ...
--というか、こいつの特徴なんて簡単だよ。DMR中、最強の性能...
---最強ww・・・何がどの様に最強なのかまるで分からんな。...
---攻撃力が弱い時点最強はあり得ないし
弾数とリロード速度は性能の内に入らないのかと疑問 -- &new...
---いや、火力は高いよ。TTKはSKS並。これに連射しても散らな...
---そうなんだよ、攻撃性能は高いのに10発マガジンとリロード...
すんごい扱いづらい武器に感じるんだよ
こいつで高成績を出してる奴は素直に上手い立ち回りだと思う...
---弾以外の性能はって・・・肝心の威力無視して最強!かよ。...
連射しても散らない精度ってのも限度があるし、そも威力の低...
弾速がDMR中トップだから遠距離向きだろ!とか強いって思う人...
近距離においては枝主が無視してるリロ速はマガジンサイズの...
枝主は弾以外(マガジンサイズのこと?)は断トツの性能だか...
やはりそれぞれ得意とする距離があるDMRにはその距離では負け...
---攻撃力に関しちゃ、弾の威力よりTTKのが重要な気がするが...
---もしかして近距離主体で使ってるのか?威力の低さを感じな...
流石に4発当ててキルした時に威力の低さを感じないとは言わ...
もし近距離で使ってるなら尚更QBUの弾速はどうでもよくなるん...
---↑別に近距離主体ってこたないよ。他のDMRと同じ感覚で使っ...
>QBUの弾速トップである事への過大評価は本当に理解出来ない
散々指摘されてるけど、弾速以外の攻撃性能もやったら高いの...
---日本のDMR1位はSKSからQBUに変えてるんだよねぇ...
---↑それ関係なくね? -- &new{2014-06-01 (日) 18:44:21};
---やっぱり上級者向きの武器だよ -- &new{2014-06-02 (月) ...
---結局さ、この武器が強いとか弱いとかじゃなくてつかってる...
---強いか弱いかは知らんが、こいつがDMRの中でもかなり高い...
---でも弾数の影響で基本絶対に無駄撃ちをしてはいけないから
当てやすいけど外してはいけない武器って感じだよね。
って考えるとやっぱり上級者向きなのかもしれん -- &new{201...
-エイム力の無い俺がこの武器を扱おうなんて100年早かった…or...
-リロ速と装弾数以外はかなりの高水準。近寄られても他よりレ...
-4倍オフセットにヘビバレで近から遠まで万遍なく狙える。威...
-この武器にヘビーバレル必要かな? -- &new{2014-06-06 (金...
--どういった運用するかによるだろうけど、俺は付けないな。 ...
--人によるんじゃねえかな。個人的にこいつはマズブレとアン...
--俺は付けてるよ、反動はそんなに酷くならないし、やっぱり...
--参考になります。みんな意見ありがとう -- [[木主]] &new{2...
-PS4で5000キルやったぜ。ヘビバレ最高。対芋スナに最適 -- ...
-アングルのみで俺体感9割くらいの連射スピードで打てば、拡...
-88式は個人的に扱いやすい部類ですね
弾速と反動のことを鑑みればリロードと弾数は許せるレベルか...
-10発もあればwと思って実際に使ってみたら1マガジンの弾数...
--本気で拡張マガジンが欲しい・・・ -- [[sfod-1]] &new{201...
-使ってて一番楽しい武器だわ、弾数少ないのとリロード遅いの...
考えながら戦わなきゃいけないところが最高 -- &new{2014-07...
-イギリスのL85A1なんかもそうだな。
まあ88式や95式なんかは特に欠陥の話は聞かないけど。 -- &n...
--95式は特殊部隊用になったから、結構ちゃんと作ってるらし...
というか、なんか重大な欠陥があったら軍のお偉いさんがブチ...
--一応95式は素材やセレクター位置が問題だったんで95-1式で...
-このマガジン用量の少なさ以外のスペック高いのがFAMASと似...
-弾数が少ないおかげで、冷静に撃つことが出来るようになった...
-説明欄で有効射程が3000mになってるけど砂より凄いのかこれ...
--最大射程のことか?3,000mを超えると玉が消えるのよ -- &n...
-リロードがBO2みたいでかっこいい! -- &new{2014-07-20 (...
-スコープが付いたら格好いいのに···· -- &new{2014-08-06 (...
--全部のDMRに言えることだよな...せめて6倍。まあ今回は無理...
-こいつにバイポッド付けると
バイポッドがずっと展開したままなんだけどこれは仕様なのか...
-敵の一位がこの銃ですごいキルしてて自分も使ってみたら使い...
-反動の小ささと連射の速さに優れててかなり機動的に戦える
他のDMR使った後だと威力の低さに苦しむことになるが -- &ne...
--地味に弾速が最速なんだぜ -- &new{2014-08-08 (金) 23:31...
--結構強いよね
ただ、弾数が少なくて打ち切っちゃってリロードしてる最中に...
-強いと思うんだけど中国製だからなあ・・。 -- &new{2014-0...
--だからそういう事は胸に閉まっておいていちいちカキコしなくて...
--中華娘かわいいだろ。 -- &new{2014-07-04 (金) 15:33:57};
---エンブレムがすごい視認し易い位置に表示されてるのもポイント...
--中国は好きじゃないけど中華料理と中華銃は大好き -- &new...
---中国の政治体制は嫌いだけど中国の伝統歴史や武器は自分も...
中国製=粗悪品ってイメージあるけど、実際問題なのは電化製...
それを言ったら30年前までは日本製=粗悪品の代名詞として米...
特に兵器なんていうのは精密性を求められる代物なんだから、2...
---「大規模配備される銃だって欠陥や劣悪な品質だったら採用...
---あぁ、銃身の耐久値偽装したり部品が欠落する欠陥を治そう...
--QBU-88かっこいいよう、ワニみたいでかっこいいよう、って...
--そもそもそんな強くない
弾少なすぎリロード遅過ぎsksの下位互換
しかも中華製でダサいw -- &new{2014-07-13 (日) 17:02:37};
---精度0.1の重力加速度15がぬかしおる -- &new{2014-07-14 ...
---そりゃ20発無いと仕留められないような人間が使う武器では...
---↑次期の野々村 -- &new{2014-08-09 (土) 16:39:23};
---そう思うでしょ?でも使い続けたらいい武器だと分かるよ。...
-この武器は本当に人を選ぶね
玄人が使ったらかなり強そう
エイム力の無い俺が使ったらかなり微妙 -- &new{2014-08-14 ...
-こいつのオススメアタッチメントを教えてくれ。交戦距離は大...
--マズルとアングルで無反動撃ちが最強だった -- &new{2014-...
--コヨーテ/ブースター/フラハイ/エルゴで近、中距離メインで...
-SKSから乗り換えると弾数にかなり違和感を感じる弾速か弾数...
-現実では精度低すぎて、中国のミリオタは88式ショットガン...
-中国のミリオタはショットガンなんだな・・・ -- &new{2014...
--すまねぇつなぎミス -- &new{2014-09-10 (水) 06:54:28};
-この銃いいですよね?♪自分は四倍スコープにマズル、アング...
--ADSな。エイム無して -- &new{2014-09-13 (土) 01:08:55};
-プレイ動画の外人さんめっちゃ可愛いいなwww
QBUのレポートはしてないけど -- &new{2014-09-13 (土) 02:0...
-この銃ってARでいうファマスの立ち位置になるんかな? -- &...
--いや、SAR-21じゃないか?ファマスはSKSだと思う。 -- &ne...
-次のアプデで弾速が670になるらしいな -- &new{2014-09-24 ...
--まじか さらに強化されるとはやったぜ -- &new{2014-09-2...
--そんなの載ってなかった気が。 -- &new{2014-09-26 (金) 0...
--やべぇほんとじゃねーか!
弾速早すぎィ! -- &new{2014-10-01 (水) 02:02:03};
-ホントに最低34か? -- &new{2014-09-30 (火) 19:51:37};
--言っとくけど胸撃ちで34だからな? -- &new{2014-09-30 (...
---やっぱり部位減衰、アーマーがこっちには響くのかサンクス
にしても胴3発は強い -- &new{2014-09-30 (火) 20:17:44};
---パッチでアーマー減ると思うからさらにこの武器が輝くぜー...
---アーマーって最大威力下げるんじゃなかったっけ?最低威力...
-パッチ前まではマズルアングルで使用してたけど
パッチ来てからは何が1番いいのかわからなくなったわ -- &ne...
--コンペンアングルかなぁ
パッチ後これの利点だった当たりやすさが薄れちゃって・・・
特にRFB。あいつの強化でこの武器はさらに場所を失った気がする
とりあえずコンペン+エルゴかアングルが安定になりそう -- ...
-ネタでこれにQBのエンブ付けて勧誘プレイしてみたけど普通...
--QBは悪だからね、しょうがないね -- &new{2014-11-01 (土)...
--これ使いやすいしいいんだけど、やっぱシナ製ってことで使...
相性いいんだけどねえ 逆に弱かったら使ってたかもネタで --...
-SKSから乗り換えたら思いのほか使いやすかった -- &new{201...
-精度のおかげかDMRでのHS50回任務はこれが一番クリア早かっ...
-実銃はQGBだったかな?ι(´Д`υ) -- &new{2014-12-18 (木) 2...
-こいつはリロード時に自分のマーク(?)が良く見えるからサイ...
リロードの長い時間が癒しになる!! -- &new{2015-01-10 (...
-こいつDMRで一番強い、40キルできた!!中距離バシバシ当たる ...
-フレンドがこの銃使ってたら小指を立ててリロードしたらしい...
--立ち上がりながらリロードするとなるたぶんバグ -- &new{2...
---情報ありがとう。再現性があるからバグですねこれ -- &ne...
-音がイイどす。
ドスドスドスドスドスドスドスドスドスドスドス -- &new{201...
--打ち切るなよコイツのエンプティリロード3.9秒だぞ隙をつ...
---リロードタイムがこんなにも伊吹をもたらすので問題ない(...
-約1300キル初心者の俺がいう事じゃないけど、マズルアングル...
ドーンブレイカー中央橋地点で乱戦になってれば少し遠くから...
所で皆はサイト何つけてる?俺は3.4倍PRISMAだったっけ?それ...
スペル間違ってたら正しいのよろしく -- &new{2015-03-01 (...
--ACOGだなー、見易さで選べばいいと思う。オフセットつ...
--コヨーテブースターだな、ブースター切り替えナイフキャン...
--ありがと。かなり参考になったよ。 -- &new{2015-03-09 (...
-ACOG オフセ コンペン バイポで近〜中距離バイポ使わず難な...
-ダメージが低い、弾数が少ないといった欠点はあるが射撃能力...
遠距離が多くなるならSCAR、MK11、SVD使うけどこいつは万能で...
--ダメージが低いといっても3発キルなのは変わりないからかな...
だけど高威力版よりもキル確定アシストの頻度はまれと言って...
-どうみてもなんか青魚にしか見えないわ。 -- &new{2015-04-...
-ゼロイン100mが悪意にも感じるが慣れるしかない。これに慣れ...
--ちゃんとパッチ内容調べましょうね~ -- [[ ]] &new{2015-0...
---仕様…?仕様って事は100mで合わせてあるんだよな?バグで...
---枝の人じゃないけどさ、演習場で100m離れて射撃して着弾点...
-サプレッサーつけて弾速360m/sとか、音速越えかよ。サプレッ...
--きっと熱帯で戦っているのさ。 -- &new{2015-06-15 (月) 2...
-最近はこれに四倍スコとサプレッサーつけて敵の横腹に中距離...
-おい誰だこの武器が弱いって言った奴は。
普通に使いやすいし強いじゃねえか -- &new{2015-07-16 (木)...
--弱いって言ってる人はそもそもDMR自体向いてない気がする -...
---だな -- &new{2015-07-22 (水) 22:24:06};
--弱いっつーか他の武器の方がいいとは思う。弾少ない、威力...
---他の平均的なDMRと静止精度は変わらないのだが本当に性能...
-弱いと思うなら他の武器(DMR)以外使えば -- &new{2015-07-1...
--何その反対の賛成なのだみたいな日本語 -- &new{2015-07-2...
--ワロタww -- &new{2015-08-25 (火) 02:34:27};
-なんかサプレッサー付けるとレートが下がってるように感じる...
-やっぱり何処の国も主力小銃の狙撃銃バーションは作るんだな...
-IRNVとオフセットアイアンサイトでヒャッホーイできる -- &...
-リロォードの時たまに小指を立てながらマガジンを取り外すの...
-確定3発にあこがれて浮気するけどなんだかんだいって戻って...
-う~ん。わがままを言うならSKSと全く同じレートの方が釣り...
-弾数が少ないのが一番辛いな -- &new{2015-08-08 (土) 10:5...
-弾速以外いいとこねー MK11でいいんじゃねえの -- &new{...
--こいついろんなとこに書き込んでんな。低反動低拡散移動中...
---たま持ちしないのと確定3発じゃないのが超致命的なんだよ...
---うーん。近中距離でキルに必要な連射3発目で1.1の精度が...
--もうMK11のページから出てくんな -- &new{2015-08-19 (水)...
-アイアンサイト見にくすぎだろこれ -- &new{2015-08-13 (木...
--心の眼で見るんだ -- &new{2015-08-14 (金) 01:23:09};
---何が可笑しい!! -- &new{2015-08-15 (土) 09:27:33};
-腰だめ撃ちが強いのもりてん -- &new{2015-09-12 (土) 13:4...
-BC2のときは強武器だったのに、なんかこれはそんなに強いと...
-弾少なすぎんよ。エンプティーリロード多過ぎて泣く -- &ne...
--実銃のマガジンサイズがそういう仕様だからある意味仕方ないかも
な。 -- &new{2015-10-04 (日) 11:28:39};
-実際のqbuって、なんで中国ピカティニーverの作らんかったん...
-何だろう、近距離のDMRなのに、見た目は絶対そう見えません...
--弾速それなりにあるから中距離も充分にこなせるよ?近距離は...
---遠距離も別に全然強いよ、ただ遠距離前提にするなら先ず他...
//-tftgdggはbだbfhbぁfbdじゃfhds化hf場橋視ししし氏ししし...
-SKS→SCARHSV→SVD→これまで来た。兎に角弾が少なすぎる。一人...
--こいつ「一人、二人だけキルを狙う」って考えなら最高のポ...
-減衰距離が30m近くアップしてる・・・これは隠れた強武器に...
--同じ減衰距離90になったSKSは性能の都合で最大限に活か...
-qbz-95とおなじアイアンサイトじゃないのか、、、 -- &new{...
-ガチのセミ砂向けって印象で敬遠してたけど使ってみると案外...
--モデルの銃が10発マガジンなので増えません -- &new{2016-...
-複数人相手にしてアワアワするとポンコツだけど、しっかり当...
--もちろんヘビバレ。DMRは全部ヘビバレアングルFLIRターゲットディテクターに...
---ヘビバレかぁ。反動制御出来なくなって遠距離対応出来なく...
---前まではヘビバレ付けたところでDMRはほとんど精度向上は...
パッチで精度悪化してからはヘビバレ+スタビーorヘビバレ+ア...
-実際のリロードモーションよりリロードが少しだけ遅いのが痛...
-QBUヘビバレバイポとかいうTDM芋砂狩りに最適なカスタム -- ...
-弾数が増えれば最強DMRな気がしてきた。マガジンなんて伸ば...
-正直威力も連射拡散もマガジンサイズもリロード速度も勝るSV...
-こいつは開けたマップの工兵で使うといいぞ、中遠距離からバ...
-bf4内でのこの銃のバイポッドは専用のものですか? -- &new...
--遅レスだと思うけど、オリジナルだよ。QBZ-95-1とTYPE-95B...
-名前の通り、予備弾薬が88発 -- &new{2016-08-23 (火) 08:1...
--そういうの意外とわかりやすくて嬉しい -- &new{2016-09-3...
-常に100m以内で最速連射して戦ってるけどアングル+マズルor...
--フラハイ&グリップはスコープに捉えてても拡散大きくなっ...
---あ、結局連射するなら減衰悪くなってもいいのかな… -- &n...
-ADS時の歩く速度が速いというのを見てまじかよ!?と思い射...
--ブルパップの特性とは違う話? -- &new{2016-09-10 (土) 07...
---いろいろ試してるうちに思ったけど、単なるブルパップの特...
---アイアンサイトのページに書いてあったぞ間抜け -- &new{...
-SKSより使いやすい気がする
DMR使ってる時点で何人も相手にする状況にならないからマガジ...
--中遠距離で3人相手にしたいときとか1発しか外せないのはち...
---無理せず2人までかな。 -- &new{2017-03-28 (火) 06:49:5...
--捕捉・刈り取り・移動しながらリロード・捕捉、、、の繰り...
メインはG18でサブがこれ的な立ち回りでおk。 -- &new{2017-...
-シマパン、ターゲ、マズルで中距離無双。
扱い易いので跳ね上がりを計算してHSキルも取りやすい!! --...
-等倍移動撃ちが素晴らしい。20m交戦で1マガジン撃ち切っても...
--高弾速に少ないマガジンだから、こいつは四倍付けて遠距離...
-本当にいい武器。マガジン管理とか大変だけど、だからこそ愛...
-TDMでアタッチメント全解放してるうちに、嫌でも相手の行動...
-今までSKS使ってたけど、さっきQBU使ってみて世界変わったわ...
-ダメージが小さいと書いてありますが、全距離3発キルは可能...
--最小ダメージ34だから弾が相手の脚に当たった場合を除いて3...
---ありがとナス! -- &new{2018-01-26 (金) 15:29:01};
-見た目がものすごい388recon -- &new{2018-03-27 (火) 00:1...
--確かに蓮根だ。(木主はリーコンを蓮根と呼ぶ -- &new{2018...
-ま、まさか、JNGと同じ弾速、だと!?これはコイツで芋砂す...
-3.4スコ(オススメロシア)タゲディレ、ポテトかスタビで低...
--いい情報だ -- &new{2020-12-15 (火) 19:40:56};
終了行:
[[QBU-88]]
-BF3の時もだったけどこいつは使いやすくてええのう -- [[1]]...
-これにLS06 サプレッサーをつけると、サーバー全員の音に異...
--ナニソレコワイ -- &new{2013-11-14 (木) 05:50:50};
--BF3の万歳バグといいなんでこいつばっかり・・・ -- &new{...
--俺は弟とテレビくっつけて一緒にやってるけど何も起きない...
---俺は弟とテレビくっつけて一緒にやってるけど何も起きないぜ
これいる? -- &new{2013-11-28 (木) 21:04:01};
---「俺は弟とテレビくっつけて一緒にやってるけど"サーバー...
っていう意味でしょ -- &new{2013-11-28 (木) 21:17:54};
---読解力だなw -- &new{2013-11-29 (金) 16:01:42};
---わからんほうがおかしい -- &new{2014-01-17 (金) 08:40:...
-弾速は最速だし反動がSKSより小さいけど威力と弾数がな・・・
今作ではやたらと仕留め損ねるし、対複数で詰んでる。 -- &n...
--全部HSだ 5人までなら大丈夫だぞ -- &new{2013-11-30 (土...
---サイドアームもあるから、もうちょっといけるな -- &new{...
---ガジェットも忘れないであげて -- &new{2013-12-23 (月) ...
--威力に関しては近距離3発、遠距離4発だから他のDMRとあまり...
--それだけじゃなくリロード速度もDMRで一番遅い。マガジ...
-アイアンサイトコイツだけ異常に塞がる・・・ -- &new{2013...
-QB系は某淫獣思い出していやだ -- &new{2013-12-07 (土) 08...
--僕と契約してノーリンコの専属ターゲットになってよ -- [[...
--エンブレム貼り付けて今日も頑張ってくるよ! -- &new{201...
--契約銃 -- &new{2013-12-19 (木) 04:29:54};
-BF3の時から使ってるけど、こいつは素直で好き
そこまで実感できるほど強くないけど、使えないほど弱くない...
--M39と比べるとやはりこちらの方が使いやすい気がする。 -- ...
-何でかわからんがRFBと見た目が一緒に見える... -- &new{20...
-この銃最高や!マイルドな反動に比較的腰うち精度が高く、連...
--DMRでこいつが一番使い易いと思った俺はドMだったのか -- ...
---ナカーマ
いや、反動はマイルドだし弾速もいいからそう思ってもおかし...
---自分もこれが一番使いやすいと思った。マガジン容量10発+...
---こいつは弾速や精度を考慮した一発ごとの命中率はトップク...
---アプデでだいぶよくなったみたいだな。 -- &new{2014-02-...
--俺もこれが一番キッツイ。マジでハイエナプレイ推奨っぽい...
-これもエイムアシスト効くらしいな
その点がSKSと比べて利点じゃね? -- &new{2014-01-11 (土) ...
--PC版には関係ないんや! -- &new{2014-01-14 (火) 00:23:1...
-近距離に強いDMR
出会いがしらでも相手がAEKやMTAR、FAMASにACW-Rとかじゃなけ...
時もある -- &new{2014-01-15 (水) 13:18:00};
--なお殆どの場合死亡する模様 -- &new{2014-01-17 (金) 03:...
-弾数少ないからって敬遠してたけど、使ってみるといい感じに...
-こいつのゲーム内射程って何メートルくらいが現実的ですか?...
--すまない、繋ぎをミスした
4倍で狙えるところは全て、ただ他の武器の有効距離では制圧射...
---レーザーでもいいような気がしてきた。こまめに消すのめん...
-4倍で狙えるところは全て、ただ他の武器の有効距離では制圧...
-拡散が0.6から0.2になってるぞどんな調整やねん -- &new{20...
--むしろ今までの0.6が頭おかし過ぎた。0.2でやっとSKSと並べ...
-QBUが一番バランスがいいかな?
ただ弾数がねぇ〜 -- &new{2014-02-02 (日) 22:27:57};
--加えてリロード最遅。 -- &new{2014-02-03 (月) 17:37:37};
-普通に強い(確信 -- &new{2014-02-03 (月) 17:22:08};
-アイアン塞がると ただの板が敵さんかくして あら大変! -- ...
-威力低いけど中遠距離向きなんだよなあ -- &new{2014-02-03...
--なんともチグハグな性能なんだよな。弾速からして当てやす...
ただ中・遠距離では威力と弾数の少なさとリロードの遅さが、...
まさに器用貧乏。まぁそこが何ともカワイイんだけど。 -- &n...
---少ない弾数で敵を確実に倒し、リロードのタイミングを見極...
-近距離だとDMR二位のRPMのおかげでSKSに近い形で動けるし、...
継続した戦闘こそ苦手だけれども、全距離で中々戦える上に1vs...
そんな俺のマイブームは4倍・オフセット・マズル・アングル。...
--ただ威力面からこれとSKSは1発でも腹部、足に当たると...
それに最速といってもSVDと比べて僅か10の差、M39と...
ブルパップで移動撃ちに向くけどそれでもお互いによーいドン...
やはり距離を取るべきなんだろうけど、それだとこれのブルパ...
--さっき使い始めたから意見を聞きたい。自分はブルパップ式...
---俺の場合はサーマルスコープかコヨーテでレーザーサイト、...
---正直スコープはお好みでいいと思けれど、装填数の問題上と...
折角310RPMというナイスなレートとブルパップ式の移動ADSの良...
グリップとバレルはお好み。元々安定性が高いDMRだから何付け...
最後にサブの話だけど、CQB程度の距離だとやっぱり無理だから...
-やっぱりブルパップは腰だめ精度が違うなぁ…310RPMもあれば...
まぁSKSの腰だめ精度のほうがもっと小さいのは張り倒したくな...
せっかく良好な腰だめ精度があるんだからx4スコープつけてパ...
徹底的な近中距離仕様カスタマイズにするのがこの子の生きる...
--QBUを活かすなら近中遠それぞれの距離で使用する為に特化し...
つまりいずれかの距離に特化させて運用するならその距離を得...
近距離(だいたい40m50m以内)ならエルゴ付きSKS、遠距...
そんな中でQBUを活かすにはやはりそれぞれの距離に合わせ...
当然中途半端な性能で挑む訳だからどの距離でもぶっちゃけキ...
レートも310とSKSに次ぐ高さだけど、SKSですら出合...
だから腰だめマシな武器だけど腰だめする距離は避けてだいた...
バッタリ遭遇はDMR使う上では立ち回りのミスと見た方が良...
---むーなるほどな。ちなみに40m対応できるサブってなに?枝...
---40mとまではいかないけど0~15mならSHORTYかG18...
まぁこの中途半端な距離はもうどうしようもなさそうだなw倒...
後カスタムと持って行ってるHGだけど。JGM?4倍の奴に...
なお上手く運用出来ていない模様。 -- [[枝主]] &new{2014-02...
-ヘビーバレルつけるか付けないか悩むね。速度を活かして命中...
つけるにしてもポテトで命中更に上げるかアングルで安定性あ...
--命中88?? -- &new{2014-02-10 (月) 05:47:40};
---要はヘビーバレルつけると命中率が88になるってこと。因み...
---もしバトルログのデータの事言ってるならあてにせん方がえ...
それぞれ頭狙って大体120mと240m先で確実に当てれる...
ポテト&スタビーの効果は2つ。 ①連射時の精度悪化を抑える...
だからバトルログ上で命中率が100に近づいてもSRの様に...
ほんとDICEの一番のミスはバトルログのあてにならない性...
---↑なんかすごく上から目線だね。
見てて不快になってしまいました。 -- &new{2014-02-21 (金)...
---↑まあ正論だからしかたない、あと思ったがどこらへんが上...
---唯一考えられるとすれば「効果理解してる?」の部分だけど...
-QBUのおかげでDMRのアンロックが全然苦じゃなくなった...
--弾の管理が出来る時点で初心者じゃないんだよなぁ・・・ --...
---俺もQBUが初心者向けとは思えないな。 -- &new{2014-02-2...
---初心者は10発じゃ足りないんですよ・・・ -- &new{2014-0...
--まぁ一番命中させやすいしな(キル出来るとは言っていない) ...
--AIMが上達したおかげか、こいつの良さがわかってきたけど、...
-PS3なんだけどDMRの中でこいつだけ腰だめ撃ちが特殊じゃない...
-クソブス
連射が追いついてないだけかもしれないけどジャムみたいにい...
そしてやはり10発とリロの遅さがダメダメ。俺的にはM14より...
--外見(性能)だけが魅力じゃないよ、無修正DMRを知ってる人な...
-何気にコイツ銃声がカッコイイな。中華銃じゃなけりゃメイン...
-1キルするたびリロードしてしまう癖が直らん俺にはピッタリ...
-なんねーよwそんなのストレス以外のなにものでもないじゃん...
--稼働初期からDMR使ってたらけどストレスにはならなかった -...
-弾数はまだしも威力は45にしてくれませんかね -- &new{2014...
-腰だめで連射すると二発目が無反動になるんだけど不具合?カ...
--無反動じゃなくて銃のアニメーションが追いついてないだけ...
-なんだかんだこいつが一番扱いやすく感じるんだよなぁ…M39使...
--PC版のランキングだと上位の方でQBU88が10kKILL超えてらっ...
この銃でもそこまでいけるんだなと。 -- &new{2014-04-06 (...
---こいつはじめ産廃だと思ったけど、アプデ後は慣れてる内に...
---単純に「弾を当てる」ことに関してはDMRでもトップレベル...
-こいつのアンロック前にこいつにつけるシマパンスコープがつ...
-動画の人おもしろすぎww -- &new{2014-04-14 (月) 20:19:...
-これは かなりアサルトライフルなDMRですね! -- &new{2014...
-ところでこいつはいつから58mmの弾使う銃になったんですか
これじゃあまるで銃ってより砲じゃないですか -- &new{2014-...
--58x42mmDAP88_Semi・・・どんな砲弾だよwww -- &new{20...
---本当は5.8mmだよね? -- &new{2014-04-29 (火) 23:14:40};
---直したぜ -- &new{2014-04-30 (水) 00:07:07};
---ありがとです -- &new{2014-04-30 (水) 00:09:06};
-今、メイドインチャイナのアワード取りにこの武器を使用して...
このページの説明文にある「一発一発を正確に敵に当てる」重...
--ある意味、選抜射手の難しさを痛感できる銃だね。SKSはペェン!ヘ...
確かメイドインチャイナでのノルマは50回ヘッドショットだったっけ?QBUは弾速と...
あとこまかいようだけど『身に知る』じゃなくて『身に染みる...
---コメントどうもです!ちなみに、精密射撃を意識したアタッ...
どうしても、癖で連射してしまうため、ヘビーバレルを装着す...
>『身に知る』じゃなくて『身に染みる』じゃね?
はい、コメント挿入した後に気づいて、ダブルチェックの重要...
--->癖で連射してしまうため
SKSはDMR枠の中でアレだけ異質だから頭から綺麗サッパリ忘れ...
>ヘビバレ+アングル
1400キルほど終えた自分も同じアタッチメントだわ。ヘビバレ...
-アイアンサイト?が不思議な形状だな。折れそう。 -- &new{...
-上の2名の方からコメント頂いた?と思いますが、ありがとう...
なんとか、今日QBU-88でヘッドショット50回が終わったのです...
連射せずに一定間隔で撃つと確かに面白いぐらいに敵が倒れま...
今まで、PDWしか使用してこなかったので最初は立ち回りも含め...
次は、M39 EMRでのチャレンジですが、演習場で使用してみる限...
アドバイスくれた方々、ありがとうございました。 -- &new{2...
-
今、上のコメントを書いた者ですが、書いた文章が枠内と枠外...
-10発ってのがマジきつい -- &new{2014-05-10 (土) 21:28:50};
-DMRで初めてのヘリ撃墜がこいつだった。
運次第とはいえ、やはりつえーなぁ -- &new{2014-05-12 (月)...
-これ使い始めたけどお気に入りになりそう
10発で困らなくなるくらい上手くなれればいいが -- &new{201...
-MOHI鯖で 日本ランカーの人がQBUでMVPとってたなぁ。正直目...
--あの修羅鯖でMVPはヤバ過ぎだろ… -- &new{2014-05-14 (...
-これエイムアシスト本当にある?射撃場の的に吸い寄せないん...
--あるよー。さっきロッカーで複数の敵の横をとったので狙い...
---それがあるからエイムアシスト切ってやってるわ -- &new{...
-アイアンサイトェ... -- &new{2014-04-30 (水) 13:03:52};
--まあ本当はアイアンサイトで使うものじゃないからねえ -- ...
--何も見えなくてワロタwww -- &new{2014-05-17 (土) 14:...
-10発な上にリロードが1番遅いとか
ビビって連射できねぇよ -- &new{2014-05-18 (日) 12:23:29};
--連射するものではない。あくまで連射できるだけ。射撃性能...
---連射するもんじゃなかったら他のDMRで良いんじゃいやなん...
---連射限界までバシンバシン撃つ物ではないってことさ -- &...
---ちょっと上の木に書き込みされてるのに何故考えないか。一...
---QBU弾速速いから遠距離向けに感じやすいけど、ぶっちゃ...
QBUの特徴はどの距離の特化型DMRにもそれぞれの適正距...
間違えても遠距離向けでは決してない。 -- &new{2014-05-24 ...
--まあ理想は連射しないじゃなくて、外さないだな。つか、弾...
-私はこれかなり気に入ってます
サプレッサー付けて裏取りしてぐへへへしてます -- &new{201...
-クソ!残り1発で!って事がめちゃくちゃある -- &new{2014-...
--あるある -- &new{2014-05-23 (金) 22:31:38};
---「これがとどめの一撃だ!くらえ!!」「カパッ…ガチャガ...
--この銃だけじゃないと思うけどリロードの瞬間に伏るとたま...
-この武器は上級者向きだね、弾少なすぎて俺には無理ぽ -- &...
--当てやすさはDMRでも上位だと思うから、ペンペン連射しちゃ...
-一発が大切すぎて撃つたびに一発一発自分の命を削っているみ...
--弾数とリロード以外は本当に素晴らしい銃だとおもうわ
見た目も名前もなんか魅力的だしね -- &new{2014-05-30 (金)...
---サプ付けた時の音が一番良い。ほんとに弾飛んでの?って疑...
---音は良いんだけど、サプ付けると落下予測下手すぎて使いこ...
-サイキョーですわ
リロードと段数以外 -- &new{2014-06-01 (日) 12:13:17};
--ビミョーですわ
リロードと弾数のせいで -- &new{2014-06-01 (日) 12:35:29};
-この銃愛用してるけど強いじゃないか!何でこんなに評価低い...
--どういった点で強いのかを書いてる人があまりいないからか...
この武器がDMRの中で唯一存在意義見いだせるとすれば、極端な...
たまに武器の評価をする時に、使った時のキル数だとか〇〇の...
評価を正しくするなら、ちゃんと相手と自分の全ての状況を把...
後ハードによる対戦人数とエイムアシスト有りか無しか、マウ...
--中距離の一人の敵に対しては強いけど総合的に見たらやっぱ...
とにかく弾が少ない上にリロードが遅い、立ち回りが他のDMRに...
本当に好きな人は好きだけど苦手な人は本当に苦手ってな感じ...
--というか、こいつの特徴なんて簡単だよ。DMR中、最強の性能...
---最強ww・・・何がどの様に最強なのかまるで分からんな。...
---攻撃力が弱い時点最強はあり得ないし
弾数とリロード速度は性能の内に入らないのかと疑問 -- &new...
---いや、火力は高いよ。TTKはSKS並。これに連射しても散らな...
---そうなんだよ、攻撃性能は高いのに10発マガジンとリロード...
すんごい扱いづらい武器に感じるんだよ
こいつで高成績を出してる奴は素直に上手い立ち回りだと思う...
---弾以外の性能はって・・・肝心の威力無視して最強!かよ。...
連射しても散らない精度ってのも限度があるし、そも威力の低...
弾速がDMR中トップだから遠距離向きだろ!とか強いって思う人...
近距離においては枝主が無視してるリロ速はマガジンサイズの...
枝主は弾以外(マガジンサイズのこと?)は断トツの性能だか...
やはりそれぞれ得意とする距離があるDMRにはその距離では負け...
---攻撃力に関しちゃ、弾の威力よりTTKのが重要な気がするが...
---もしかして近距離主体で使ってるのか?威力の低さを感じな...
流石に4発当ててキルした時に威力の低さを感じないとは言わ...
もし近距離で使ってるなら尚更QBUの弾速はどうでもよくなるん...
---↑別に近距離主体ってこたないよ。他のDMRと同じ感覚で使っ...
>QBUの弾速トップである事への過大評価は本当に理解出来ない
散々指摘されてるけど、弾速以外の攻撃性能もやったら高いの...
---日本のDMR1位はSKSからQBUに変えてるんだよねぇ...
---↑それ関係なくね? -- &new{2014-06-01 (日) 18:44:21};
---やっぱり上級者向きの武器だよ -- &new{2014-06-02 (月) ...
---結局さ、この武器が強いとか弱いとかじゃなくてつかってる...
---強いか弱いかは知らんが、こいつがDMRの中でもかなり高い...
---でも弾数の影響で基本絶対に無駄撃ちをしてはいけないから
当てやすいけど外してはいけない武器って感じだよね。
って考えるとやっぱり上級者向きなのかもしれん -- &new{201...
-エイム力の無い俺がこの武器を扱おうなんて100年早かった…or...
-リロ速と装弾数以外はかなりの高水準。近寄られても他よりレ...
-4倍オフセットにヘビバレで近から遠まで万遍なく狙える。威...
-この武器にヘビーバレル必要かな? -- &new{2014-06-06 (金...
--どういった運用するかによるだろうけど、俺は付けないな。 ...
--人によるんじゃねえかな。個人的にこいつはマズブレとアン...
--俺は付けてるよ、反動はそんなに酷くならないし、やっぱり...
--参考になります。みんな意見ありがとう -- [[木主]] &new{2...
-PS4で5000キルやったぜ。ヘビバレ最高。対芋スナに最適 -- ...
-アングルのみで俺体感9割くらいの連射スピードで打てば、拡...
-88式は個人的に扱いやすい部類ですね
弾速と反動のことを鑑みればリロードと弾数は許せるレベルか...
-10発もあればwと思って実際に使ってみたら1マガジンの弾数...
--本気で拡張マガジンが欲しい・・・ -- [[sfod-1]] &new{201...
-使ってて一番楽しい武器だわ、弾数少ないのとリロード遅いの...
考えながら戦わなきゃいけないところが最高 -- &new{2014-07...
-イギリスのL85A1なんかもそうだな。
まあ88式や95式なんかは特に欠陥の話は聞かないけど。 -- &n...
--95式は特殊部隊用になったから、結構ちゃんと作ってるらし...
というか、なんか重大な欠陥があったら軍のお偉いさんがブチ...
--一応95式は素材やセレクター位置が問題だったんで95-1式で...
-このマガジン用量の少なさ以外のスペック高いのがFAMASと似...
-弾数が少ないおかげで、冷静に撃つことが出来るようになった...
-説明欄で有効射程が3000mになってるけど砂より凄いのかこれ...
--最大射程のことか?3,000mを超えると玉が消えるのよ -- &n...
-リロードがBO2みたいでかっこいい! -- &new{2014-07-20 (...
-スコープが付いたら格好いいのに···· -- &new{2014-08-06 (...
--全部のDMRに言えることだよな...せめて6倍。まあ今回は無理...
-こいつにバイポッド付けると
バイポッドがずっと展開したままなんだけどこれは仕様なのか...
-敵の一位がこの銃ですごいキルしてて自分も使ってみたら使い...
-反動の小ささと連射の速さに優れててかなり機動的に戦える
他のDMR使った後だと威力の低さに苦しむことになるが -- &ne...
--地味に弾速が最速なんだぜ -- &new{2014-08-08 (金) 23:31...
--結構強いよね
ただ、弾数が少なくて打ち切っちゃってリロードしてる最中に...
-強いと思うんだけど中国製だからなあ・・。 -- &new{2014-0...
--だからそういう事は胸に閉まっておいていちいちカキコしなくて...
--中華娘かわいいだろ。 -- &new{2014-07-04 (金) 15:33:57};
---エンブレムがすごい視認し易い位置に表示されてるのもポイント...
--中国は好きじゃないけど中華料理と中華銃は大好き -- &new...
---中国の政治体制は嫌いだけど中国の伝統歴史や武器は自分も...
中国製=粗悪品ってイメージあるけど、実際問題なのは電化製...
それを言ったら30年前までは日本製=粗悪品の代名詞として米...
特に兵器なんていうのは精密性を求められる代物なんだから、2...
---「大規模配備される銃だって欠陥や劣悪な品質だったら採用...
---あぁ、銃身の耐久値偽装したり部品が欠落する欠陥を治そう...
--QBU-88かっこいいよう、ワニみたいでかっこいいよう、って...
--そもそもそんな強くない
弾少なすぎリロード遅過ぎsksの下位互換
しかも中華製でダサいw -- &new{2014-07-13 (日) 17:02:37};
---精度0.1の重力加速度15がぬかしおる -- &new{2014-07-14 ...
---そりゃ20発無いと仕留められないような人間が使う武器では...
---↑次期の野々村 -- &new{2014-08-09 (土) 16:39:23};
---そう思うでしょ?でも使い続けたらいい武器だと分かるよ。...
-この武器は本当に人を選ぶね
玄人が使ったらかなり強そう
エイム力の無い俺が使ったらかなり微妙 -- &new{2014-08-14 ...
-こいつのオススメアタッチメントを教えてくれ。交戦距離は大...
--マズルとアングルで無反動撃ちが最強だった -- &new{2014-...
--コヨーテ/ブースター/フラハイ/エルゴで近、中距離メインで...
-SKSから乗り換えると弾数にかなり違和感を感じる弾速か弾数...
-現実では精度低すぎて、中国のミリオタは88式ショットガン...
-中国のミリオタはショットガンなんだな・・・ -- &new{2014...
--すまねぇつなぎミス -- &new{2014-09-10 (水) 06:54:28};
-この銃いいですよね?♪自分は四倍スコープにマズル、アング...
--ADSな。エイム無して -- &new{2014-09-13 (土) 01:08:55};
-プレイ動画の外人さんめっちゃ可愛いいなwww
QBUのレポートはしてないけど -- &new{2014-09-13 (土) 02:0...
-この銃ってARでいうファマスの立ち位置になるんかな? -- &...
--いや、SAR-21じゃないか?ファマスはSKSだと思う。 -- &ne...
-次のアプデで弾速が670になるらしいな -- &new{2014-09-24 ...
--まじか さらに強化されるとはやったぜ -- &new{2014-09-2...
--そんなの載ってなかった気が。 -- &new{2014-09-26 (金) 0...
--やべぇほんとじゃねーか!
弾速早すぎィ! -- &new{2014-10-01 (水) 02:02:03};
-ホントに最低34か? -- &new{2014-09-30 (火) 19:51:37};
--言っとくけど胸撃ちで34だからな? -- &new{2014-09-30 (...
---やっぱり部位減衰、アーマーがこっちには響くのかサンクス
にしても胴3発は強い -- &new{2014-09-30 (火) 20:17:44};
---パッチでアーマー減ると思うからさらにこの武器が輝くぜー...
---アーマーって最大威力下げるんじゃなかったっけ?最低威力...
-パッチ前まではマズルアングルで使用してたけど
パッチ来てからは何が1番いいのかわからなくなったわ -- &ne...
--コンペンアングルかなぁ
パッチ後これの利点だった当たりやすさが薄れちゃって・・・
特にRFB。あいつの強化でこの武器はさらに場所を失った気がする
とりあえずコンペン+エルゴかアングルが安定になりそう -- ...
-ネタでこれにQBのエンブ付けて勧誘プレイしてみたけど普通...
--QBは悪だからね、しょうがないね -- &new{2014-11-01 (土)...
--これ使いやすいしいいんだけど、やっぱシナ製ってことで使...
相性いいんだけどねえ 逆に弱かったら使ってたかもネタで --...
-SKSから乗り換えたら思いのほか使いやすかった -- &new{201...
-精度のおかげかDMRでのHS50回任務はこれが一番クリア早かっ...
-実銃はQGBだったかな?ι(´Д`υ) -- &new{2014-12-18 (木) 2...
-こいつはリロード時に自分のマーク(?)が良く見えるからサイ...
リロードの長い時間が癒しになる!! -- &new{2015-01-10 (...
-こいつDMRで一番強い、40キルできた!!中距離バシバシ当たる ...
-フレンドがこの銃使ってたら小指を立ててリロードしたらしい...
--立ち上がりながらリロードするとなるたぶんバグ -- &new{2...
---情報ありがとう。再現性があるからバグですねこれ -- &ne...
-音がイイどす。
ドスドスドスドスドスドスドスドスドスドスドス -- &new{201...
--打ち切るなよコイツのエンプティリロード3.9秒だぞ隙をつ...
---リロードタイムがこんなにも伊吹をもたらすので問題ない(...
-約1300キル初心者の俺がいう事じゃないけど、マズルアングル...
ドーンブレイカー中央橋地点で乱戦になってれば少し遠くから...
所で皆はサイト何つけてる?俺は3.4倍PRISMAだったっけ?それ...
スペル間違ってたら正しいのよろしく -- &new{2015-03-01 (...
--ACOGだなー、見易さで選べばいいと思う。オフセットつ...
--コヨーテブースターだな、ブースター切り替えナイフキャン...
--ありがと。かなり参考になったよ。 -- &new{2015-03-09 (...
-ACOG オフセ コンペン バイポで近〜中距離バイポ使わず難な...
-ダメージが低い、弾数が少ないといった欠点はあるが射撃能力...
遠距離が多くなるならSCAR、MK11、SVD使うけどこいつは万能で...
--ダメージが低いといっても3発キルなのは変わりないからかな...
だけど高威力版よりもキル確定アシストの頻度はまれと言って...
-どうみてもなんか青魚にしか見えないわ。 -- &new{2015-04-...
-ゼロイン100mが悪意にも感じるが慣れるしかない。これに慣れ...
--ちゃんとパッチ内容調べましょうね~ -- [[ ]] &new{2015-0...
---仕様…?仕様って事は100mで合わせてあるんだよな?バグで...
---枝の人じゃないけどさ、演習場で100m離れて射撃して着弾点...
-サプレッサーつけて弾速360m/sとか、音速越えかよ。サプレッ...
--きっと熱帯で戦っているのさ。 -- &new{2015-06-15 (月) 2...
-最近はこれに四倍スコとサプレッサーつけて敵の横腹に中距離...
-おい誰だこの武器が弱いって言った奴は。
普通に使いやすいし強いじゃねえか -- &new{2015-07-16 (木)...
--弱いって言ってる人はそもそもDMR自体向いてない気がする -...
---だな -- &new{2015-07-22 (水) 22:24:06};
--弱いっつーか他の武器の方がいいとは思う。弾少ない、威力...
---他の平均的なDMRと静止精度は変わらないのだが本当に性能...
-弱いと思うなら他の武器(DMR)以外使えば -- &new{2015-07-1...
--何その反対の賛成なのだみたいな日本語 -- &new{2015-07-2...
--ワロタww -- &new{2015-08-25 (火) 02:34:27};
-なんかサプレッサー付けるとレートが下がってるように感じる...
-やっぱり何処の国も主力小銃の狙撃銃バーションは作るんだな...
-IRNVとオフセットアイアンサイトでヒャッホーイできる -- &...
-リロォードの時たまに小指を立てながらマガジンを取り外すの...
-確定3発にあこがれて浮気するけどなんだかんだいって戻って...
-う~ん。わがままを言うならSKSと全く同じレートの方が釣り...
-弾数が少ないのが一番辛いな -- &new{2015-08-08 (土) 10:5...
-弾速以外いいとこねー MK11でいいんじゃねえの -- &new{...
--こいついろんなとこに書き込んでんな。低反動低拡散移動中...
---たま持ちしないのと確定3発じゃないのが超致命的なんだよ...
---うーん。近中距離でキルに必要な連射3発目で1.1の精度が...
--もうMK11のページから出てくんな -- &new{2015-08-19 (水)...
-アイアンサイト見にくすぎだろこれ -- &new{2015-08-13 (木...
--心の眼で見るんだ -- &new{2015-08-14 (金) 01:23:09};
---何が可笑しい!! -- &new{2015-08-15 (土) 09:27:33};
-腰だめ撃ちが強いのもりてん -- &new{2015-09-12 (土) 13:4...
-BC2のときは強武器だったのに、なんかこれはそんなに強いと...
-弾少なすぎんよ。エンプティーリロード多過ぎて泣く -- &ne...
--実銃のマガジンサイズがそういう仕様だからある意味仕方ないかも
な。 -- &new{2015-10-04 (日) 11:28:39};
-実際のqbuって、なんで中国ピカティニーverの作らんかったん...
-何だろう、近距離のDMRなのに、見た目は絶対そう見えません...
--弾速それなりにあるから中距離も充分にこなせるよ?近距離は...
---遠距離も別に全然強いよ、ただ遠距離前提にするなら先ず他...
//-tftgdggはbだbfhbぁfbdじゃfhds化hf場橋視ししし氏ししし...
-SKS→SCARHSV→SVD→これまで来た。兎に角弾が少なすぎる。一人...
--こいつ「一人、二人だけキルを狙う」って考えなら最高のポ...
-減衰距離が30m近くアップしてる・・・これは隠れた強武器に...
--同じ減衰距離90になったSKSは性能の都合で最大限に活か...
-qbz-95とおなじアイアンサイトじゃないのか、、、 -- &new{...
-ガチのセミ砂向けって印象で敬遠してたけど使ってみると案外...
--モデルの銃が10発マガジンなので増えません -- &new{2016-...
-複数人相手にしてアワアワするとポンコツだけど、しっかり当...
--もちろんヘビバレ。DMRは全部ヘビバレアングルFLIRターゲットディテクターに...
---ヘビバレかぁ。反動制御出来なくなって遠距離対応出来なく...
---前まではヘビバレ付けたところでDMRはほとんど精度向上は...
パッチで精度悪化してからはヘビバレ+スタビーorヘビバレ+ア...
-実際のリロードモーションよりリロードが少しだけ遅いのが痛...
-QBUヘビバレバイポとかいうTDM芋砂狩りに最適なカスタム -- ...
-弾数が増えれば最強DMRな気がしてきた。マガジンなんて伸ば...
-正直威力も連射拡散もマガジンサイズもリロード速度も勝るSV...
-こいつは開けたマップの工兵で使うといいぞ、中遠距離からバ...
-bf4内でのこの銃のバイポッドは専用のものですか? -- &new...
--遅レスだと思うけど、オリジナルだよ。QBZ-95-1とTYPE-95B...
-名前の通り、予備弾薬が88発 -- &new{2016-08-23 (火) 08:1...
--そういうの意外とわかりやすくて嬉しい -- &new{2016-09-3...
-常に100m以内で最速連射して戦ってるけどアングル+マズルor...
--フラハイ&グリップはスコープに捉えてても拡散大きくなっ...
---あ、結局連射するなら減衰悪くなってもいいのかな… -- &n...
-ADS時の歩く速度が速いというのを見てまじかよ!?と思い射...
--ブルパップの特性とは違う話? -- &new{2016-09-10 (土) 07...
---いろいろ試してるうちに思ったけど、単なるブルパップの特...
---アイアンサイトのページに書いてあったぞ間抜け -- &new{...
-SKSより使いやすい気がする
DMR使ってる時点で何人も相手にする状況にならないからマガジ...
--中遠距離で3人相手にしたいときとか1発しか外せないのはち...
---無理せず2人までかな。 -- &new{2017-03-28 (火) 06:49:5...
--捕捉・刈り取り・移動しながらリロード・捕捉、、、の繰り...
メインはG18でサブがこれ的な立ち回りでおk。 -- &new{2017-...
-シマパン、ターゲ、マズルで中距離無双。
扱い易いので跳ね上がりを計算してHSキルも取りやすい!! --...
-等倍移動撃ちが素晴らしい。20m交戦で1マガジン撃ち切っても...
--高弾速に少ないマガジンだから、こいつは四倍付けて遠距離...
-本当にいい武器。マガジン管理とか大変だけど、だからこそ愛...
-TDMでアタッチメント全解放してるうちに、嫌でも相手の行動...
-今までSKS使ってたけど、さっきQBU使ってみて世界変わったわ...
-ダメージが小さいと書いてありますが、全距離3発キルは可能...
--最小ダメージ34だから弾が相手の脚に当たった場合を除いて3...
---ありがとナス! -- &new{2018-01-26 (金) 15:29:01};
-見た目がものすごい388recon -- &new{2018-03-27 (火) 00:1...
--確かに蓮根だ。(木主はリーコンを蓮根と呼ぶ -- &new{2018...
-ま、まさか、JNGと同じ弾速、だと!?これはコイツで芋砂す...
-3.4スコ(オススメロシア)タゲディレ、ポテトかスタビで低...
--いい情報だ -- &new{2020-12-15 (火) 19:40:56};
ページ名: