Battlefield4 攻略 BF4 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/弾薬箱
のバックアップの現在との差分(No.13)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
ソース
を表示
バックアップ
を表示
Comments/弾薬箱
へ行く。
弾薬箱
AMMO PACKの方でPACKはこれの下位互換じゃないかって話があったけど、小銃弾だけなら味方めがけて投げればいいPACKの方が攻めにいく時は使い勝手がいい。重火器を補充できるのはいいんだけど、ポイポイ投げられないから足が止まる。現実に使ってみると別モノだわコレは。 --
2013-10-10 (木) 19:51:46
どんなにポジティブに考えてもただの超絶劣化弾薬箱です。 --
2013-10-15 (火) 01:14:58
特殊技能でAMMO付けれない今 メインの残弾管理が厳しいんだよな それを素早くできるのは利点 ガジェットよりメインのほうが優先度高いし --
2013-11-09 (土) 15:53:00
自分から取りにいく箱と知らんまにくれてるパック 貰う側はありがたみに気づきにくいかもね --
2013-11-09 (土) 15:54:02
立ち回りでも向き不向きはあるな。援護兵やっててもXM25撃ち続けたりLMG据えて芋ってるだけだと利点に気づくチャンスがないだろうし。 --
2013-11-09 (土) 16:57:23
弾薬箱撒いて死ぬと消える。壊されない場所に再設置したが死ぬと消える。もしかすると再出役すると消えるのかもしれないが地味に困る。野良には辛い仕様だよ。 --
2013-10-11 (金) 11:59:52
以前のように裏とりにいって弾薬箱だけ残るって事が無い分、敵に利用される恐れもなくなるのは利点だが。分隊で行動してないと、同じところにすぐリスポンして設置しないと補給が切れるな。 --
2013-10-14 (月) 22:02:20
とりあえず、XM25と組み合わせて芋っときますね。 --
2013-10-17 (木) 21:28:18
偵察兵やっててFlood Zoneのチーデスで頃合いの位置にこれが置いてあると、延々MOTION SENSOR投げ続けられていい。 --
2013-11-09 (土) 16:59:16
自分の弾って回復できないの? --
2013-11-10 (日) 11:17:38
勿論、ボックスの周囲に自分が居れば補給される。 --
2013-11-10 (日) 20:20:58
箱を置いて周辺リジェネ
ちょっと離れてる味方にはパックを投げる
これね! --
2013-11-15 (金) 20:23:47
どっちかと言えば、パックより、大勢に弾を配れる弾薬箱の方が好みなんだが、もう少し前に飛ばないかね、これ・・・パックと差別化したいのは分かるんだが、普通に走りながら投げても、なかなか自分で踏めない、いったん止まらないと駄目ってのは、地味に辛い。 --
2013-11-19 (火) 02:48:26
だったら両方持てよ・・・、はっきり言ってそれただの自己中だからな? 別に感情論で言ってるわけじゃなくて、弾薬パックの唯一の強みまで奪うような発言するのはただの自己中ってことだから勘違いするなよ --
2013-11-19 (火) 13:17:33
何だよw 自己中ってw まあ弾薬パック程飛ばせるようになれとか言ってないわ。せめて自分の1m前に飛ばせればな。今回は殆ど足元にしか置けないからな。 --
2013-11-19 (火) 13:22:42
木主は踏めないと、嘆いてるけど、弾薬箱の場合は近づくだけで補給できるぞ --
2013-11-20 (水) 17:54:58
走りながらのセルフ補給が出来ないって事じゃね。出来なかったかな?覚えてないけど。 --
2013-11-22 (金) 13:15:15
これは分隊行動中の、特に旗取ってる時が使い所だろ
みんなその場で立ち止まるからポイントウマー --
2013-11-19 (火) 08:26:46
大抵そういうときって旗の周辺の敵を排除した後で弾薬も減ってるからな。いい補給だ。 --
2013-11-21 (木) 20:14:47
ミニMAPに弾薬箱のアイコンが映らなくなったのは改悪だと思う --
2013-11-21 (木) 20:12:10
早く間接射撃復活しないかなあ
これとパック持って弾配りまくりたい --
2013-11-24 (日) 17:36:56
間接射撃って普通にあるくね? --
2013-12-01 (日) 04:08:43
パッチ前は特定マップでフリーズしたり効果が適用されない事があったんだよ。今は問題なく使える。 --
2013-12-01 (日) 19:22:26
パッチが来たのにつかえないとです... --
PS3
?
2013-12-07 (土) 01:23:54
弾幕張るときの必需品 --
2013-11-26 (火) 17:34:40
マップに映らないから置いてあってもわからない --
2013-11-28 (木) 14:51:09
これ、例えばグレは何秒で補給されるとかの情報はないの? --
2013-11-30 (土) 07:52:11
BF4は弾足りなさすぎ、すぐに弾切れで、弾薬さがしていると死亡みたいな感じだ。 --
もへ
?
2013-12-02 (月) 00:52:05
アパーム!弾もってこい!って言っても大抵の人はくれない。 --
2013-12-03 (火) 11:05:36
だってアパムだし --
2013-12-05 (木) 08:48:58
時々手に持って投げないんだけどなんなのこれ。鬱陶しい --
2013-12-05 (木) 17:20:42
援護兵の後ろで「I need ammo!」って叫んでるのに撒いてくれません。
嫌われているのでしょうか……
ペンネーム:元ゴリさん --
2013-12-06 (金) 16:55:36
A これはよくある事ですね。嫌っているのではなくただ気づいていないだけかと。
こまめにマップを確認していない援護兵によく見られる行動です。援護兵の前でぴょんぴょん飛び跳ねるとご褒美にもらえることがあります。それでもダメなら拳銃で撃ちまくって遺憾の意を表明しましょう。ペンネーム:元どや顔 --
2013-12-06 (金) 17:50:03
ナイフがあるだろう? ペンネーム:バイポッドナイフ --
2013-12-07 (土) 12:16:32
そういう場合はAEDで必死のアピールするか撃ちまくるかの二択だと思います
赤の他人が誰々を嫌がるというのはよほどの事で無い限り無いに等しいですからね
どや顔先輩の通りに気づいていないだけですのでご安心してください
ペンネーム:元グラサン援護兵 --
2013-12-17 (火) 00:28:05
頑として動こうとしない味方のお芋様のそばにお供えするとポイントウマー
運が良ければ、だけど --
2013-12-07 (土) 19:28:54
今作では自分で弾薬置いて違う兵科で芋ることができないのかorz 再出撃すると弾薬箱消える・・・ --
2013-12-07 (土) 23:04:24
強要はしないけど、援護兵を使うならコレか弾薬パックは出来れば持っていて、なおかつこまめにばら撒いて欲しいです。アナタ、ポイント入る。ワタシ、弾補給できる。OK? --
2013-12-09 (月) 01:08:38
オレ タマバラマイテル デモ ダレモヒロッテクレナイ ナンデ? --
2013-12-09 (月) 01:15:05
大丈夫。ちゃんと敵が拾ってるよ --
2013-12-09 (月) 20:17:07
(´・ω・`) --
2013-12-10 (火) 02:38:54
全てはMAPに表示させなくしたDICEってやつの仕業なんだ(半ギレ --
2013-12-10 (火) 03:23:14
弾切れしてるのに、どこにアモ箱があるかわからないんだ! --
2013-12-10 (火) 08:19:24
すまん、確かに俺はかなり弾を配るんだが、やられやすくてな、、、。 配った箱やパックがやられると消える仕様のせいなんだ。(ならやられるなよ、って突っ込みはなしにしてください(泣) --
2013-12-18 (水) 16:39:59
味方のMAPに映りさえすればな・・・・・。 --
2013-12-18 (水) 17:47:32
突撃兵「こいよベネット! 銃なんか捨ててかかって来い!!(弾切れ)」 --
2013-12-10 (火) 08:10:52
工兵「俺に弾はない、だがこいつがいる!」
EOD「任せな!」ジューー --
2013-12-10 (火) 17:34:11
突撃兵「お、俺だってこれがある!」AED「反撃開始!」バリバリバリーー --
2014-01-06 (月) 13:58:44
偵察兵「紙飛行機投げつけてやんよ」 --
2014-01-10 (金) 12:48:19
今作も敵の弾薬箱をMAVで破壊できますか? --
2013-12-11 (水) 09:47:20
これと弾薬パックって一人で両方MAPにばらまけるのか? --
2013-12-20 (金) 16:22:10
同時にまけるよ --
2013-12-20 (金) 16:36:13
ロッカーで置いとくと1分に一つリボンもらえる --
2013-12-25 (水) 02:48:02
弾撒きまくってたらボイチャで「○○さん(私の名前)って人がめっちゃありがたい。援護兵の鑑」って言ってくれた。嬉しくて泣いた。 --
2013-12-29 (日) 09:31:28
泣くっていうのはキモい --
2014-01-23 (木) 19:15:29
スキルで弾薬箱2個置いたら倍速で補給されたりしないのかな? --
2013-12-29 (日) 15:09:46
意外と箱はMAPに映らないとかアイコン出ないとか死んだら消えるとか知らない人多い。援護兵人気ないから・・・。 --
2014-01-01 (水) 03:07:32
今回、リボン溜まりやすいからおいしいおいしい --
2014-01-01 (水) 15:43:45
弾ほしいのに コミュニケーションボタンで 「弾くれ!」って
後ろから追いかけたり発砲してんのに、知らんプリで駆け抜けて行く奴は・・・・・
イラッとくる(‡`゚Д゚´)y --
2014-01-02 (木) 05:31:00
弾薬箱持ってないのかもよ (‡`゚Д゚´)y --
2014-01-02 (木) 21:40:49
弾薬箱持ってなくても頭の上に補給マークでるの? --
2014-01-12 (日) 19:33:11
気づいてないんじゃないか?
おれも音声設定を英語にしてると弾薬くれって言われても気づかないことが多々あった --
2014-01-13 (月) 21:40:42
ニージュアーモォ!! --
2014-01-08 (水) 02:17:04
今回援護兵のガジェット優秀なのが多いからなぁ・・・前作より飛ぶC4に遠隔操作になった迫撃砲や死んでも残るクレイモア、さらに芋狩り等痒いところに手が届くXM25・・・援護兵でもこれを持ってきてない人は結構いるな --
2014-01-10 (金) 13:31:07
正直じぶんには弾は200発lmgとかつかってたらメリットなかなかないしな
実際まいても補給してくれるのロッカー以外やと稀やし --
2014-01-12 (日) 13:51:20
膠着状態なら意外と使える --
2014-01-13 (月) 17:18:25
弾薬箱、弾薬パックは自分のためじゃなく、味方のための方が大きい
何選ぶかは自由だけど、そこんとこ留意しといてねっていう --
2014-01-13 (月) 23:25:35
使い物にならないLMGをカービンに変えたなら必需品 --
2014-01-13 (月) 19:46:39
LMGも使いこなせないの?
そんなんじゃ甘いよ --
2014-01-18 (土) 03:03:11
LMG使いものにならないってw使い方わからないだけじゃ?w --
2014-02-04 (火) 02:10:42
この箱45kgって書いてあるんだよな… --
2014-01-13 (月) 22:07:00
これとXM25で延々と芋を狩るの楽すぃーw --
2014-01-14 (火) 07:17:31
出したときのスキが弾薬パックよりも短い? --
2014-01-23 (木) 19:18:10
LMGで撃ちまくり弾薬箱で無限にリロードなんと男らしい --
2014-01-24 (金) 21:05:11
制圧効果オワコンのbf4でばら撒かれても‥‥ ただの無駄晒しじゃないですか --
2014-01-24 (金) 21:29:30
おまえロッカーの通路で同じこと言えんの?(AA略 --
2014-01-24 (金) 21:40:05
おそらくBF4最強のガジェット
ロケランの弾から偵察機まででてくるトンデモBOXだぜ! --
2014-01-24 (金) 21:45:03
C4郵便ではお世話になりましたw --
2014-01-27 (月) 22:47:18
自分のマガジンだけ速攻で抜き取っていく兵士もトンデモ野郎だよな。 --
2014-02-03 (月) 19:33:24
グレネードだけは奥の方にあって取りづらいんだろうなきっと --
2014-02-14 (金) 00:29:25
援護兵「UCAV一番下に入れてしまったンゴ」 --
2014-02-14 (金) 15:52:37
今更だけどこいつや医療バックをビークルに乗せて移動するとあのスキルがすぐ発動できるようなもんだから便利ですね --
2014-01-25 (土) 13:29:04
弾をくれ!!って言ってんのに無視してどこか行く援護兵はやめて欲しい、ナイフで戦う羽目になった --
2014-01-29 (水) 13:46:36
降下猟兵たるものナイフ一本あれば戦える ボヘミアの伍長 --
2014-01-29 (水) 13:54:38
移動中に弾くれって言われても スポット連打してるだけで別に必要ないんじゃないかと思ってしまう
あと後ろで叫ばれても気がつかないな、弾薬箱出すまでついてきてくれ --
2014-01-31 (金) 16:05:02
援護兵の3割は人間じゃないから仕方ない --
2014-02-07 (金) 21:11:26
敵の援護兵ぬっころして自分で出せばいいんだよ(^o^) --
2014-02-15 (土) 17:41:18
そういってる人ほど普段弾を出してくれていない件について --
2014-02-22 (土) 22:44:31
そういう奴はわざと蘇生せずに弾薬箱剥ぎ取ってる --
2014-03-07 (金) 12:14:39
なんか箱バグってないか?弾箱に近づいたら体力が回復していくような… --
2014-02-01 (土) 18:56:14
気のせいだった --
2014-02-01 (土) 19:05:54
これを先に隠しておいて工兵で再出陣し使用する手口が使えなくなったのが大変悲しいでござる --
2014-02-07 (金) 20:58:09
援護兵に弾マークが勝手に出てほかの援護兵から弾箱もらうと困る。逆に弾マーク出てて弾箱渡したら援護兵だと困る。援護兵って弾マーク勝手にでるよな? --
2014-02-12 (水) 14:24:39
それは「俺弾持ってますよー」っていうお知らせ
これにより弾薬箱持ってない援護兵か持っている援護兵か判別することができる
援護兵でも装備がクレイモアと迫撃砲とかいるからね --
2014-02-12 (水) 14:29:42
追記 本当にその人が弾欲しがってるかどうかはラジオチャット見ればいい
まぁ援護兵で弾欲しがるってのもおかしいけど --
2014-02-12 (水) 14:34:12
ハンドガンで撃っても箱撒かない援護兵さんが居るんですが……
ちゃんと、リキャストタイムは過ぎてるぜ --
2014-02-12 (水) 20:06:52
ハンドガン好きな奴かと思うじゃん
催促してくれよ --
2014-02-23 (日) 21:51:24
そりゃ撃たれたら渡したくなくなるわな --
2014-03-02 (日) 13:19:11
パラセルラッシュで俺の撒いた弾を味方が破壊しててワロタ。ポイント欲しいのは分かるけど、そこまでするか?俺もその後気付かれないようにそいつの弾薬箱潰しといたが。 --
2014-02-14 (金) 14:57:57
自分がやられて嫌なことを相手にはしてはいけないぞ スルーしとけ また撒けばいいさ
高貴な心を忘れてはいけないよ --
2014-02-14 (金) 16:27:28
UCAVとC4持ってる時に弾催促されて凄く申し訳ない気持ちになった --
2014-02-15 (土) 18:05:54
援護兵の癖に弾持ってないとか戦犯だな --
2014-02-16 (日) 17:56:13
援護兵(弾薬持ち)に弾薬求めたら威嚇射撃された…。自分の分隊以外はどうでもいいのですか…。 --
2014-02-22 (土) 20:51:05
操作ミスあるある --
2014-02-25 (火) 10:38:12
操作ミスで発砲なんて聞いたことないぞ --
2014-03-02 (日) 15:23:21
ねーよ!ってことじゃね? --
2014-03-02 (日) 21:44:16
自分「弾くれ!」
援護兵「ほらよ!バンバンバン!」 --
2014-03-29 (土) 20:55:36
使用済みじゃないですかヤダー --
2014-04-02 (水) 12:10:30
すまんそれたぶん俺だ 一応ガジェット全部見せたんだけど… あの時弾薬箱は愚か弾薬パックも
持って無かったんです 済みません m(__)m --
2014-05-02 (金) 21:09:18
援護兵の癖に弾持ってないとか戦犯だな。氏ね --
2014-05-11 (日) 13:49:24
当方の弾薬箱は出来高制でしてw --
2014-05-11 (日) 13:59:39
私の新兵の友達には「援護兵の弾薬箱は攻めるように置け」と教えてる。至近距離の敵は考える前に発砲し味方の場合は考えるより前にとにかく投げる。 てな感じで。 --
2014-03-03 (月) 01:32:49
偶然いた芋砂にあげてポイントいただこうと思ったら手が滑って目の前に置いちゃったww(下衆顏 --
2014-03-05 (水) 00:36:14
何の目の前なのかわからなかった(小並感 --
2014-03-27 (木) 11:29:35
あれ?これマップに映るようになってたっけ?今練習場で、これ置いたらマップに弾のマークが出てた --
2014-03-05 (水) 15:31:12
マジだったわ。やっと修正されたか --
2014-03-06 (木) 05:12:19
弾薬パックは筆箱、弾薬箱はお道具箱と呼んでいる。 --
2014-03-09 (日) 00:38:41
ポーチと旅行バックもありだな 弁当やおやつとも合わせて --
2014-03-09 (日) 10:01:32
弾薬パックが筆箱だったから弾薬箱はランドセルって来るかと思ったじゃないかどうしてくれるんだ --
2014-03-28 (金) 17:31:56
配布してくれない味方のより、敵の置きっぱなしのを利用することが多い --
2014-03-11 (火) 14:10:06
どうせくれないから敵か味方の死体から奪ってる --
2014-03-28 (金) 05:03:03
これのおかげで新兵でキルレがひどい俺でもそこそこの活躍ができる。bf最高だわ --
2014-03-31 (月) 18:32:24
弾を配れるとは新兵卒業だな。 --
2014-04-07 (月) 00:33:28
あとは敵に弾を配れるようになれば完璧だな --
2014-04-09 (水) 02:05:40
鉛をくれてやる! --
2014-04-11 (金) 20:23:28
ちわー三河屋でーっす、迅速お届け迫撃砲弾!!お代り自由の機関銃弾!ドライブスルーでC4爆弾!明朗会計ありあとやしたー! --
2014-05-11 (日) 14:09:22
2分隊で動いてた時にこれ置いたら2分隊全員来て頼られてる感が半端無くて嬉しかった。 --
2014-04-12 (土) 08:28:07
今作は新鮮な弾発現ある? --
2014-04-28 (月) 23:59:44
メディックでもそうだけどさ、スポットで弾リクエストしてるの気づかない人ってミニマップや音声を軽視してると思っていいのかな?
もちろん中には箱非装備orクーリングタイムor今は箱を出したくないって人もいるんだろうけどさ。 --
2014-05-02 (金) 12:32:13
弾を欲しがってる人、少数しか持てないガジェット(例えばクレイモア)を使った人、ちょっとだけ弾が減っただけの人、(自分が上のいずれかの時に)援護兵
これら全部が同じマークで表示されるから、場合によっては周りの味方に大量に弾薬マークついてることがある。それに英語ならわかるがロシア語や中国語で弾くれなんて言われてもわからん。
というわけでほんとに欲しい時はリクエスト+撃ってくれ。さすがにそこまですれば気がつく。医療キットは体力ゲージ見ればわかるから配りやすいんだけど・・・ --
2014-05-02 (金) 21:22:45
まず自分のために援護兵が動いてくれるというのがね… おまけに自分で配らずこんな米欄で愚痴るとは… --
2014-05-11 (日) 14:13:28
どんな物の見方してるんだよ... --
2014-05-12 (月) 12:21:39
というか、援護兵なら味方の近くに弾薬箱置いとけ。要求があろうとなかろうと、とりあえず。援護兵の第一の任務は火力を維持・強化する事だから。 --
2014-05-22 (木) 17:46:45
まったくだ。俺は弾配り援護兵やってるがほかの援護兵が弾配ってるのはメトロかロッカーしかみたことないわ --
2014-06-11 (水) 10:16:57
本当そう。味方がリクエストにバカみたいに撃ちまくって気づかないから俺が渡しに行くために時間使って前線に行くのに遅れる。何やってんだか --
2014-07-07 (月) 15:25:56
そういえば医療キットででキルされてるのはみたことがあるけどこれはないよなー。 --
2014-05-11 (日) 14:30:22
医療キットでのデス表示は蘇生拒否した場合に出る --
2014-07-02 (水) 07:27:59
拳銃弾ライフル弾散弾榴弾手榴弾爆薬弾頭ガジェットとあらゆるニーズに対応
恐らく中は四次元ポケット --
2014-05-16 (金) 17:46:25
未来の道具だったのかよ --
2014-05-16 (金) 17:55:09
???「たっくしょうがないなゴリラ君は」 --
2014-07-07 (月) 15:29:10
ほら、新鮮な弾だ! --
2014-05-19 (月) 20:46:36
古参兵おつ --
2014-05-25 (日) 14:55:20
これ投げると「Ammo! Don't get it」って言わない?直訳したらおかしくなるから意訳でほら弾だって事なのかな? --
2014-06-12 (木) 12:54:48
ammo,take it の間違いかと --
2014-06-12 (木) 13:00:25
弾薬箱のCT中に催促してくんのやめーや
よくみろ10m先に落ちてるぞ --
2014-06-16 (月) 01:47:41
味方と逢う度にジャンピング弾配りしてるわ
移動中は後続が通る箇所を考えて置いてる --
2014-06-19 (木) 04:30:02
20~40㎏くらいありそうなんだし、敵の頭に当てれば即死でもいいんでないかな? --
2014-06-25 (水) 16:34:29
最近こいつが回復箱に見えて仕方ない --
2014-06-26 (木) 20:45:22
自分にだけ使うのは初心者、味方の弾薬リクエストに答えて中級者、そして上級者はリクエストされる前に配る。異論は認める --
2014-07-07 (月) 14:49:46
初心者の欄にそもそも配り方をしらない、廃人は近くにいると出さなくても勝手に補給されるを追加しよう --
2014-07-07 (月) 15:27:39
ビーグル乗ってるときだけじゃん --
枝主
?
2014-07-07 (月) 16:56:24
枝主じゃないし、ビークルだった --
2014-07-07 (月) 16:57:37
逆に初心者ほど配りすぎるんじゃないか?配りすぎて何でそんな道の真ん中に・・・ってぐらい。
たぶん彼らはBF4から入って、ネットで迷惑かけないプレイ方法とかを必死に勉強した末にどんどん置いていこうって結論付けたんだと思うが。 --
2014-07-08 (火) 12:55:51
移動中で安全なら後続の弾を少しでも回復させる為に出すことはある。足止めての撃ち合い、陣地構築で遮蔽物のない十字砲火受けるようなところに置く人は初心者だろうけど、そうでないなら積極的な補給だと思うよ。他にも敵が雪崩込んだ時に退却して、置き去りの弾薬箱消すためとか。 --
2014-07-08 (火) 13:21:27
屋上で芋ってる工兵を援護兵で殺しに行って弾薬箱出して工兵のランチャー撃ち放題になるときほどうれしいことはない --
2014-07-12 (土) 11:45:21
bf4から3やってみたが、キャンペーンの途中に落ちてる弾薬箱がこれと同じ外観で、二回りくらいデカくて笑った。 --
2014-07-17 (木) 09:52:34
弾薬箱>一般男性 --
2014-07-23 (水) 00:34:57
BF兵>弾薬箱 --
2014-07-23 (水) 00:35:48
他人の弾薬箱を壊して自分の弾薬箱を置いていく援護兵が居た。仲間が補給できるなら別に誰の箱でも構わないんだが…ポイントの為にそこまでするか? --
2014-07-27 (日) 02:02:53
ポイントよりはリボンが欲しいんじゃない?確か援護兵としての活躍ランキング?みたいなのあった気がする。それで俺様は援護兵を使いこなしてるんだぜと言いたいんだろう。 --
2014-07-27 (日) 15:54:41
見た目がデカイから、不意に配られた時にビックリして撃ち壊してしまったことが何度かある。ごめんなさい --
2014-08-19 (火) 03:46:29
それゲームに支障きたすレベルでやばくね・・・? --
2014-08-22 (金) 00:23:13
これがお弁当って言われるのってうぽっての影響? --
2014-08-20 (水) 22:18:28
違う...... --
2014-09-20 (土) 00:24:14
お弁当って名前違和感あるわ。お弁当は医療バッグの方がしっくりくる。パックはお菓子。なんで弾薬箱が弁当なんだよ。 --
2014-09-20 (土) 01:08:21
個人的には弾薬補給のほうが「食べて栄養補給してる」って感じがして弁当箱でしっくりきてる。ある意味銃に弾を食べさせてるとも言えるし。
逆に医療のほうは弁当というよりケアルとか魔法みたいなイメージ。 --
2014-09-20 (土) 12:23:28
バギーの後席に載せて宅配ごっこ楽しいです --
2014-08-30 (土) 12:38:28
弾まかない援護兵多すぎ。そこで俺はわざと弾をまかない援護兵をブロックし敵に殺させた後その援護兵から弾だけ貰っていった。もちろん蘇生はしないお --
2014-09-19 (金) 20:33:45
野良で他のプレイヤーに行動を強制して気に食わなければ邪魔ってどう見てもただのノーマナープレイヤー何ですがそれは...なに?突撃兵は除細動器持たないといけないとか言っちゃう人? --
2014-09-20 (土) 14:43:49
この手の話ってプレイヤーの身動きやアタッチメントのレベルにまで発展するから注意な --
2014-09-21 (日) 18:54:02
まぁ…弾薬箱持っている援護兵はマップ画面でマークが出てるのでわかると思うが…ハードコア?知らん!w
てか弾薬箱持っている援護兵の近くにいると補給できるようにしてほしいなぁ…範囲はパックくらい狭くていいので。 --
2014-09-26 (金) 18:18:00
工兵なのに弾薬箱もってるやつがいたんだ
いったいどういうことなんだ --
2014-08-09 (土) 01:15:26
多分敵か味方の援護兵から装備拾ったんだと思う。拾うとガジェットも変更されるからね --
2014-08-11 (月) 00:47:22
もしかして今流行りの兵科ミックスグリッチかな...。RPGとかのATミサイル系持ってるのに弾薬箱持ってたらそいつは違法だよ --
2014-08-11 (月) 00:50:28
他にも突撃兵なのにモーセンやクレイモアにRPG、工兵なのに回復、偵察兵なのにエアバーストとか装備してる奴を見たことあるけど、9月までは無くならないんだろうな… --
2014-08-11 (月) 02:00:26
屋上からRPG連発しまくってたから、怪しいと思ってキルして装備拾ってみたら弾薬箱持ってやがった。そらRPG無限に撃てるわけだ --
2014-08-12 (火) 23:50:32
https://www.youtube.com/watch?v=n7nGaWRYg4s
←これだと思う
演習場でやってみたけど、出来なくなってるから修正されたと思う --
2014-08-22 (金) 14:40:01
パッチこいこい --
2014-08-22 (金) 15:00:34
動画笑ったwほんとまともなシステム組み込めない会社なんだな --
s
?
2014-08-23 (土) 12:20:27
それなりのシステムでスーパーつまらないゲームを作る日本企業よりはマシだと思うんですけどね --
2014-09-26 (金) 01:08:38
こちらPS3、演習場では何回か出来たが実戦だとなぜかできない --
2014-09-26 (金) 06:54:32
>>↑の↑
比べる内容じゃないと思うんですが…まぁ話に乗っかるとしても、
面白さ云々はセンスや価値観の問題でどうしようもないけど、こういやってプレイヤーがちょっと奇抜な動きするだけでシステムが付いてこれないのは雑でしょ。いい加減な仕事してんなって思われても仕方ない。 --
2014-09-26 (金) 12:37:24
そういう仕込み動作もBFシリーズの伝統ですし --
2014-09-28 (日) 00:04:19
クソサイコロはバグ技を支援していた・・・? --
2014-10-08 (水) 12:27:39
こいつ45kgもあるんだぜ --
2014-10-10 (金) 17:19:09
弾薬パックはお菓子パック
弾薬箱はお菓子詰め合わせって呼んでるわ
応急パックはカロリーメイトで
救急箱は弁当箱な --
2014-10-18 (土) 22:00:45
弾薬パックはお菓子パック。弾薬箱はお菓子詰め合わせって呼んでるわ。応急パックはカロリーメイトで、救急箱は弁当箱な --
2014-10-18 (土) 22:00:45
応急パックはポケットティッシュって呼んでるわ --
2014-10-20 (月) 07:00:21
面白いけどそれら名詞を使う機会あるか?w --
2014-10-20 (月) 12:49:09
VCでやってるからそういう茶目っ気あると楽しいんじゃ --
2014-10-24 (金) 09:19:48
PS3じゃ持てないのか・・・ --
2014-11-15 (土) 16:41:36
弾薬箱おいたら突撃兵が一発撃つ→リロードを繰り返してくれてた
すっっごく嬉しかった --
2014-11-23 (日) 20:29:54
良かった。ちゃんとポイント入るみたいだな。突撃兵とか工兵やってると弾配りはまじでありがたいから、何かお礼でもって思ってやってる。あれ?俺はたしか弾薬箱出さない奴の愚痴を言いに来たような・・・?なんかホッコリしたし別に良いか --
2014-11-26 (水) 16:49:03
愚痴を言いに来るなよw --
2014-11-27 (木) 12:18:10
司令官の補給物資には結構やるねそれ --
2014-11-27 (木) 12:31:09
こっちにまで制圧中の効果無効が来なくてよかったね・・・。本来なら制圧中の恐怖から手元が狂って補給行為が行えないってのが現実的だと思うけどw --
2014-12-07 (日) 11:49:10
今回は新鮮な弾じゃないのかな --
2014-12-08 (月) 20:50:15
七年前の弾薬だ!拾えよ。 --
2014-12-09 (火) 15:23:11
分隊補給 5 --
2014-12-09 (火) 15:51:23
あまり人気ないなおれの弾薬w、、、 --
2014-12-10 (水) 13:29:20
試してみた。「弾を持ってきた、使えよ」「弾を取れよ!」「弾を持ってきたぞぉ~、こっちだ!」「弾を持ってけよ」「弾をもってけ、そこにある」「こっちだ!弾があるぞ」弾を持ってきた」「弾ならあるぞ」「ほら、弾だ!」「そら弾だ、持っていけ」「ここに弾がある、持っていけ」「ほら弾だぞ」…後は高めに言ったり低めに言ったりしてた。まだあるかも。 長文失礼。 --
2014-12-09 (火) 15:34:25
あんたよくやったな。尊敬するわ。割とまじで。 --
2015-01-09 (金) 13:06:05
弾くれない援護兵くん…リクエストして必死にピョンピョンしてるのに…味方がかわいそうな目で見てくるよ… --
2014-12-13 (土) 03:17:30
知ってるとは思うがフィールドアップグレードの間接射撃をつけるとクールタイムが9秒から大体4.5秒になる。だからみんなも間接射撃をつけよう!(白目) --
2014-12-13 (土) 10:44:04
実は複数設置したら、別々に補給されるんだぜ……
XM-25の補給におすすめ --
2014-12-17 (水) 00:37:46
なんで手投げ弾補給できんのー --
2014-12-14 (日) 12:31:46
手榴弾は物凄い時間かかるけど、待ってれば一個ずつ補給できるよ。 --
2014-12-14 (日) 14:22:34
アモーボックス2個置いて効果を上げる事もできる。 --
2015-04-28 (火) 19:08:52
ロケットがいっぱい入った箱なんですかねえ・・・>>アモーボックス --
2015-05-02 (Sat) 10:50:53
メディ箱もそうかもしれないけど、これ物理干渉あるのかね?適当なスロープに箱乗せるとそこで2段ジャンプというか大ジャンプみたいな事が出来るけど。よくオブジェをまたいでジャンプしたら大ジャンプしちゃったバグみたいな。 --
2015-01-09 (金) 12:55:38
これも制圧無効来るらしいな --
2015-01-10 (土) 09:22:47
これに制圧無効化きても正直メトロッカーかラッシュのごちゃごちゃしてる前線しか影響なさそう --
2015-01-13 (火) 02:39:05
補給が弱体したからって援護兵やらなくなる人なんていないだろうし、メディックのようにプレイヤー数を減らすためのサイコロの企みではなさそうだね。じゃあなんでパッチ当てるのかと考えると、やはりメディキットのとばっちりか・・・? --
2015-01-23 (金) 12:38:05
メディックのとばっちりというか、メトロッカーのとばっちりというか --
2015-01-27 (火) 15:22:17
これって2個置いたらグレネードとかの補給時間が短くなるの? --
2015-01-26 (月) 16:47:31
なるよ。よく2~3個固まってるときあるけど決して無駄じゃない。むしろ絶好の穴場。 --
2015-01-27 (火) 12:13:07
念の為に書いとくと1個のグレ補給するのにかかる時間は弾薬箱をいくつ用意しても早くならない。例えば25秒かかるグレ1個補給する為に弾薬箱10箱用意しても10倍速にはならない。詳しくはハンドグレネードの頁見てくれ。 --
2015-04-18 (土) 16:12:01
既出かもしれないけど、こいつと弁当箱は偵察ヘリにも乗せることができる
機体側面にある出っ張り(兵装の積載スペース)に向かって放り投げれば、偵察ヘリが空中要塞と化します --
2015-03-07 (土) 00:06:57
工兵がいなかったら意味ないな。 --
2015-03-08 (日) 19:48:41
稀にそうやって弾薬箱を置いてくれる援護兵パイロットがいる。お陰でスティンガーを沢山撃てる。 --
2015-03-08 (日) 21:20:33
飛行中でも置ければ文句無しなんだけどね・・・ --
2015-03-08 (日) 23:23:26
UH-1Yは置けるぞ!おもいっきり左か右向けば置けたはず! --
2015-03-18 (水) 09:19:25
補給時間カウントは兵士毎に蓄積してほしいな。9秒で補給されるものを8秒時点で箱が消えたりしてリセットとか辛い。 --
2015-03-10 (火) 12:34:46
屋上の味方にコレを配って歩いて初MVP。なんとしょっぱい。 --
2015-03-16 (月) 20:35:58
わかる人がいたら教えてください
工兵のガジェットで弾薬箱がたまに出ますバグでしょうか? --
2015-03-30 (月) 16:43:32
ガジェットバグ使いですね分かります。 --
2015-04-18 (土) 16:04:56
先輩!弾薬リクエスト出してる人に箱出したけど気付いて貰えなくておっかけっこになったときはどうすればいいですか? --
2015-04-26 (日) 01:48:57
スポットが弾持ち味方に被ってリクエスト発動してるだけか、置いた場所が良くないか(危険すぎたり、継続して補給するには遠すぎたりで不便等)。その辺は置いた本人が一番判断出来ると思う。 --
2015-04-26 (日) 02:02:15
最初にリクエストに答えて弾薬箱出した時点で、いい仕事をしてくれている。周囲の他の仲間が弾薬きれてる事があるから、そのままにしておいてやっていい。もう一つ付け加えるとするなら、走ってる味方には弾薬ポーチの方が渡しやすい。少人数にこまめに渡すなら、それも考慮してみてほしい。 --
2015-04-26 (日) 10:35:06
キルログ見ていたらキルした武器が弾薬箱って書いてあった・・・・・ --
2015-04-28 (火) 18:55:33
恐らく弾薬箱が誘爆したときに起こる爆発で敵を倒したのかな? --
2015-04-28 (火) 19:06:53
弾薬の誘爆で体がミンチ肉に... 怖え --
2015-04-28 (火) 19:43:45
バイクやジープに援護兵+衛生兵は最強 --
2015-05-03 (日) 15:00:37
いきなりアップデート来たけどどうなるんだろうな・・・? --
2015-05-26 (火) 22:54:53
ホイホイ投げてるとちょうど出せない時に補給リク来て気まずくなるね --
2015-05-28 (木) 20:36:42
これ42キロもあるんだな あんなでかいLMG持ちながらこれをホイホイ投げる援護兵のパワー凄すぎる --
2015-06-22 (月) 01:17:30
BF3と同じで45Kだよ たしか --
2015-07-25 (土) 00:04:50
さすが俺らのアバター!!! なんともないぜぇ!!! --
2016-01-10 (日) 11:16:10
弾薬パックと同じく「複数設置した場合、補給の処理は別々に行われる」んだね 前からこうだっけ?エアバースト使うときは二個起き必須ですわ --
2015-07-04 (土) 08:02:51
医療バッグも以前から確か複数置きで効果が重複=弾薬箱も同じ、じゃなかったっけ? --
2015-07-04 (土) 08:53:41
回復系は重複しない。 弾薬箱は重複する。 まあ二つ置いたら25秒補給のが12.5秒で補給されるわけではなく、25秒たったときに2つ補給される。 --
2015-07-04 (土) 09:59:56
BOXとPACKだったら重複するんだったかな? --
2015-07-09 (木) 21:09:34
弾薬箱1つにつき補給できる品目は一個だけ、2箱あれば2品目一度に補給できる。
一個だけだとグレネード補給中に敵が来て射撃し、補給優先順位がグレから弾丸に変わる。このときグレの補給がキャンセルされて弾の補給に変わりグレの補給が最初からにリセットされる…らしい、下手すりゃ無限ループでいつまでたってもグレが補給されない --
2015-07-19 (日) 01:53:51
秋パッチで工兵ランチャーの補給速度下がったから、コンクエなら弾薬箱いらないや… ラッシュはあモーションボールやビーコンの為に欲しいところだけれど。 --
2015-11-03 (Tue) 12:40:08
新鮮な弾 --
2015-11-04 (水) 03:35:24
新鮮な玉? --
2016-08-14 (日) 06:36:05
補給リクしてる人に弾薬箱差しだしたらハンドガンで破壊されて屈伸されたときは発狂しかけた --
2015-12-31 (木) 13:53:05
そんな程度で発狂する人はオンライン向いてないよ、普通に無視すればいいじゃん --
2015-12-31 (木) 14:28:22
これ見て初めて知ったんだけど、RPGの弾とか偵察兵のガジェットって補給されるんだ・・・。
まだまだだな・・・。 --
2016-01-07 (木) 18:04:58
クソワロタ
そんな奴いるのか --
2016-10-09 (日) 03:11:47
これ見て初めて知ったんだけど、RPGの弾とか偵察兵のガジェットって補給されるんだ・・・。 まだまだだな・・・。 --
2016-01-07 (木) 18:04:58
むしろそのための援護兵だ。大抵のものは補給できるぞ。 --
2016-05-21 (土) 08:32:02
ps3だと弾無くなってる人全然いねぇ・・・64人対戦だとそこらじゅうにいるもんなの? --
2016-01-11 (月) 21:26:42
逆に少人数制の方が無双しやすいから弾切れいそうなもんだけど… --
2016-01-12 (火) 02:35:32
切れる前に死ぬのが多いからね、野良でしない人に弾要求してもくれない人もいるし --
2017-05-17 (水) 23:46:30
コイツ45kgもあるのか・・・援護兵マッチョだな --
2016-04-20 (水) 00:41:57
普段弾薬パック派なんだけど、昨今はこっちでないと補給が追いつかない事態がしばしば。欠食児のような補給不足よ・・・!
--
2016-05-25 (水) 19:30:17
両方持てばおk --
2016-05-28 (土) 03:48:49
ロッカーで意識して配るとポイントうまあじだね --
2016-07-28 (木) 23:14:51
膠着してるところに置いておくだけでモリモリ溜まり過ぎて、糞成績なのに上位になることが多い --
2016-07-29 (金) 10:37:54
これをUH-1とかにつけて沸いてきた人たちにどかんどかんRPGで掃射してもらって着陸して拠点を奪う。を繰り返すと勝てるな(必ずではない)長文すみません。 --
2016-09-10 (土) 12:52:48
輸送ヘリはあんまり攻撃には役に立たない現状だけどガチればそれなりに強いのか一回試したいなww --
2016-09-27 (火) 22:03:52
BF3のファイアストームでは弾薬箱輸送ヘリからスティンガーとジャベリン乱射されて飛行要塞じみてたけど、今作は無誘導しか打てないので対地RPGはそこそこ有効だと思う。ミニガンの俯角にも制限があるし、C4ポイポイは機体に貼り付く事あるし --
2016-10-26 (水) 18:33:45
コンクエとかで弾薬を要求する人がいる時は四輪バギーに二個乗せで近寄る事をしてたらリボン凄い美味しいなwでも、かなり目立つから敵からは良い的 --
2016-10-26 (水) 06:33:39
郵便バイ・・んんっ! --
2017-05-17 (水) 23:50:04
ダイナミック[ほら!新鮮な弾だ!]※ただし位置がモロバレする --
2017-05-26 (金) 12:40:10
これとかパック持ってない援護兵でも、ミニマップで弾のアイコンつくのかな?リクエストしても弾貰えないことが多いんだけど、もしかしてそもそも持ってない? --
2016-11-07 (月) 09:48:39
持ってないプレイヤーにはアイコン付かないはず。タマくれない人達はマップを見ていないか、アイコンの意味が分からないか、手の施しようがないへそ曲がりかのどれか。 --
2016-11-07 (月) 12:26:41
ええ…どれもひどいな…昨日はメインもサブも使い切ってナイフ片手に必死に弾をくれ!って叫びながら追いかけてたのに貰えなかったよw --
2016-11-07 (月) 14:13:13
もう援護兵追いかけ回すよりナイフキル狙いで隠密した方がいいと思った。KD比そのままにポイント稼ぎたい援護兵は黙ってても玉くれるし、過去作と違って路上に弾薬箱ほっておかれてる事ほぼ無いし。ナイフキルし損ねても、弾薬満タンでリスポン出来てラッキー♪てな感じでポジティブ思考よ --
枝主
?
2016-11-07 (月) 18:22:40
↑その日は驚くほどツイてて、実はその後弾もらうの諦めて、弾薬探してこっそり歩き回ってナイフキルも決めた。結局弾は見つからず戦車とこんにちはして弾満タンになったけど、なんか悔しくてその後は援護兵でパックと箱両方持って走り回ってたw本当、ほとんどキルできなくてもポイントは伸びるのね… --
2016-11-07 (月) 23:05:45
設定による、例えば補給能力を一切持たない工兵でも弾薬、体力アラートが見えるようには設定できる、ただし補給能力を持ってるやつ(回復パック、救急箱、弾薬パック、弾薬箱のいずれかをガジェットに装備)は対応してるアラートは絶対に見えて別設定で透過させてない限り消えない --
2020-07-26 (日) 16:45:00
仕様はつかないが、バグがときどき --
2017-05-17 (水) 23:51:33
なんか知らんけどヘリに乗らなくなった? --
2016-12-18 (日) 17:11:24
乗りますよ たぶん、乗せる位置が悪いのかな? それとも、移動中なら上を見ながらしてみては? --
2017-05-17 (水) 23:54:45
実はこれ偵察兵のガジェットも補給できたりする --
2017-02-02 (木) 11:56:08
コメントする前に本文を読もう! --
2017-02-02 (木) 14:12:20
2013年からタイムスリップでもしてきたの? --
2017-02-02 (木) 18:16:16
これこれ! やっぱり箱はポンッと投げてこそだよね。地面から生えてくるなんて言語道断 --
2017-02-03 (金) 09:23:21
前作は輸送ヘリに箱持ち(操縦士) 工兵4人対空と対地のランチャー持ちを後ろに付けて(四人ともリペア持ち)でやればまじ要塞だったよな... --
2017-05-26 (金) 12:45:34
輸送ヘリの2席はミニガンなんですがそれは --
2017-05-26 (金) 12:51:20
ヘリホバーさせて、二番席飛び降りて、4番が移って、飛び降りた人がもう一度乗る。ハイ勝ちゲー --
2017-07-05 (水) 20:41:50
MAVにC4乗っけてドローン配達したりな --
2017-05-26 (金) 16:18:59
製品版でできなかったと思うけど --
2017-05-27 (土) 16:40:01
箱とパックの二刀流で工兵に補給する時はパック→箱の順で出して、箱からの爆発物への補給がメイン武器の補給判定に邪魔されないようにする方が効率的…で合ってる? --
2018-03-29 (木) 20:51:30