Battlefield4 攻略 BF4 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/SKS
のバックアップの現在との差分(No.8)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
ソース
を表示
バックアップ
を表示
Comments/SKS
へ行く。
SKS
ワタシハコレオツカイツヅケル --
2013-11-03 (日) 21:21:03
ワタシモツカイツヅケル 指が動けばかなりの速度で連射できます。 --
2013-11-05 (火) 03:18:50
動けばじゃない。動かすんだ --
2013-11-05 (火) 14:02:30
我貴同様是銃使用継続 何時重銃身出現? --
2013-11-05 (火) 15:22:25
ヘビバレは3つ目くらいにアンロックだった気がする。でも跳ね上がりがキツくてすぐ外したよ。全然弾が当たらなくて笑えたわw --
2013-11-08 (金) 13:13:48
へぇ、速いんだな。というか「重銃身」=「ヘビーバレル」って分かってくれたのかw --
枝主
?
2013-11-08 (金) 23:39:02
3と一緒でM16と同じストックか....
あんまり好きじゃないんだよなぁこの形 --
2013-11-08 (金) 17:59:31
俺は二次大戦時の木製が好きだなやっぱ --
2013-11-08 (金) 23:05:59
M16じゃなくてM4のストックでしょ
M16の固定式ストックだったらどんなに良いことか… --
2013-11-08 (金) 23:11:36
KOBRA+ブースター+マズルブレーキ+アングルフォアグリップでSKSが最強に見える。 --
2013-11-09 (土) 02:11:15
最強過ぎてわろたwww 全然跳ねないな --
2013-11-17 (日) 21:08:32
これは初期DMRとかと比べて近距離用なのかな
制度も威力も低いし --
2013-11-10 (日) 11:18:26
しかし近距離用DMRとなると、AK-12の3点バーストに喰われてないか?と思ってる。どの兵科でも使えるメリットはあるけど。 --
2013-11-10 (日) 12:15:35
ヘビバレ+スタビ+3.4xで近~中~ちょい遠まで俺の距離美味しいです --
2013-11-12 (火) 08:40:23
まだ解除したばっかだけど、なんか射程の長い拳銃みたいな使い心地だね。 --
2013-11-12 (火) 16:41:00
M1911といい、SKSといい・・・しぶとすぎだろw --
2013-11-12 (火) 22:24:13
日本人でDMRのKILL1位世界3位の人、SKS使ってますね。今回微妙といわれるDMRでどんな風に戦ってるか見てみたい。 --
2013-11-14 (木) 19:11:56
まじか?!DMRの中で少し微妙だと思ってたよ3より近距離ボーナスない分劣化したし! --
2013-11-15 (金) 07:51:50
今回もべらぼうに強い・・・
最高だ --
2013-11-16 (土) 22:53:45
本当にこれは使いやすいな。リコイル少ないおかげでタップ撃ちが当てやすい。 --
2013-11-25 (月) 20:23:35
これ持った偵察兵多すぎてイライラするなあ
撃たれた時の音が耳に来るww --
2013-11-23 (土) 02:32:55
これ持った突撃兵もいるんですぜ --
2013-11-23 (土) 03:00:51
工兵もね! --
2013-11-23 (土) 11:21:55
援護兵もね! --
2013-11-23 (土) 11:24:19
司令官「私が出撃する!君はもう帰れ!」 --
2013-11-24 (日) 04:08:23
あなたHP1なんですから下がっててください --
2013-12-04 (水) 11:26:26
強武器 --
2013-11-25 (月) 21:18:27
DMRに強武器なんてあるか?
話題のAEKやACW、ACE52なんかと比べたらとてもじゃないが強武器なんて呼べない --
2013-11-27 (水) 23:58:45
そりゃその銃と比べたら、どの銃だって見劣りするでしょ。でもdmrではsksが明らかに一強だよね 他のは2発キル出来なくなってるし --
2013-11-28 (木) 18:25:46
SKSとか劣化版HGですからw --
2013-11-28 (木) 22:40:22
へたくそな奴が乱射しててくっそうるさい武器 --
2013-11-25 (月) 21:43:18
使ってみろよ。そんなこと言えなくなるから --
2013-11-26 (火) 19:15:11
いや うるさいと思う --
2013-12-04 (水) 20:03:02
こいつの使い勝手ってどんな感じかな?自分のスタイルは中距離メインで時々近距離。 --
2013-11-27 (水) 12:26:49
距離は合ってると思いますが、4発当てないといけないので動いてる標的には慣れが必要です。
もともとの弾速が遅いので15mぐらい離れた標的にも偏差撃ちしないといけません。
あとサイレンサーを付けるとエアガンと思うぐらい弾が落ちますのでゼロインで誤魔化すか気合で当てるかが必要です。
DMRの中では「普通」のSKSです。ACE53SVかSCAR-AVの方が幸せになれるかもです。 --
2013-11-27 (水) 12:38:02
使ってみた感触だが、少し遅めに撃てばスナイパーの距離で十分戦えるし、遠近両用使える良い銃だと思う、BF3から弱体化してどのDMRでも4発当てないといけないので、全DMR開放してないけど、SKSが安定性重視でいまんとこ一番使いやすい。5発~6発くらい当てる容量で戦えばかなり活躍できると思う。俺は普段キルデスとんとんかデス数が多いクソNoobなんだが、この銃使ったらコンクエ大で29キル10デス取れたくらい、もちろんちゃんと旗に絡んでたぜ。たしかに強武器言われるだけはあると思った。 --
2013-11-30 (土) 05:26:06
DMRの中じゃ連射速度高くて、近距離もストレスなく戦える。 ただし反動が小さいとはいえ横ブレあるし精度も低めだから、中距離でバンバン連射すると当たらなくなる印象。 --
2013-12-09 (月) 14:18:24
こいつで敵陣に躍り込んで、こっちに気づいた一人→後ろ向いてる一人→走ってきた二人と4連キルできた
その瞬間に、「こいつはDMRで最強や!」と確信したわ --
2013-11-30 (土) 14:43:49
バッドカンパニー時代のVSSといい、BF3~4のSKSといい、何で同系列の他の銃よりも使用者の多い「優れてる銃」を作るかな --
2013-11-30 (土) 17:04:11
上位互換の性能を持つ銃多いよね。DMRとかカテゴリそのものがARの下位互換みたいなもんなのに。 --
2013-11-30 (土) 23:29:28
ちなみにみなさんはどんなカスタマイズしてますか? --
2013-11-30 (土) 19:52:59
まだ全部開放してないけど、PSO-1(4x)・オフセットアイアンサイト・ヘビーバレル・アングルフォアグリップでやってる。ヘビバレ付けても反動十分低いのでいい感じに遠距離でも戦えるし、アイアンサイトで近距離もこなせる感じ・・・が理想。 --
2013-12-02 (月) 04:49:06
7.62mmの短小の癖に威力高杉ィ!
威力35~20にして、どうぞ。
あ、それだと弱くなり過ぎか(草)
・・・レートを2000に上げてみるか --
2013-12-03 (火) 17:15:56
音響兵器と化すな --
2013-12-04 (水) 11:29:35
SKS「タタタタタタタタタタタッーーーン!」 --
2013-12-04 (水) 19:13:14
瞬く間にマガジンが空になるなww
・・・総弾数を2000に上げてみるか --
2013-12-04 (水) 19:25:49
弾がなくなる前に兵士の指の骨がなくなりそう。 --
2013-12-09 (月) 23:47:57
それもう(DMRかLMGか)わかんねぇな --
2013-12-14 (土) 20:04:42
コイツとSV98はウッドランドのフラット迷彩が一番似合う というかそれ以外の選択肢がありえない --
2013-12-04 (水) 20:00:52
俺はSKSよりMK11の方が強く感じる。 --
2013-12-05 (木) 15:56:21
だからなんで連射333なんていう中途半端な数値なんだよwww --
2013-12-05 (木) 16:00:37
ちょっとだけでも威力あげてもらえたら無双できるな。 --
2013-12-06 (金) 05:56:44
BF3でアバカン使ってたんだが似た武器ないかとおもって色々試したら何故かDMRのこれが一番しっくりくるというw
腰だめもかなり当たるし、気づいたら全兵科これになってたわ --
2013-12-07 (土) 07:39:52
これだと負ける気がしないわ --
2013-12-09 (月) 22:51:29
サーモで化けた。2倍もちょうど良くて大好き。 --
2013-12-09 (月) 23:42:30
BF3でSKS+ヘビバレで使い込んでたんだが、今回の使い勝手はどんな感じ?
今はRFBの余りのクソ武器ぶりにぶち切れながら解除進めててすげー不安なんだが --
2013-12-11 (水) 00:37:28
オールラウンダー 遠距離でも連射がきくからヘッドにぶち込める愛銃 --
2013-12-11 (水) 02:22:21
人差し指の筋肉強化にもってこい!これさえあれば深夜通販ともおさらば!さぁ君もクリックなう! --
2013-12-11 (水) 10:21:29
こいつで遠距離狙撃する時のコツってあるかな?
他のDMRと違って落ちるのが速すぎて狙撃感覚がつかめない・・・ --
2013-12-11 (水) 08:04:46
ゼロイン使えば少しはましになるかもな。 --
2013-12-11 (水) 10:18:40
これ乱れ撃ってくる敵うざ過ぎww
制圧目的なのか脳死してんのか知らんけども --
2013-12-22 (日) 17:43:40
狙って撃ってるけど当たらへんのや……
当たらないから余計連射して後はお察しや。勘弁してください --
2013-12-25 (水) 01:52:03
パチュパチュパチュパチュパチュンwww --
2013-12-25 (水) 07:16:29
そこまで威力高くないのに、このバシバシっていう制圧効果音はいらない --
2013-12-28 (土) 18:49:12
なんでクリップ装填じゃないんや・・・ --
2013-12-26 (木) 20:51:58
SKSは永久不滅!!
これを越えるDMRは無いぜッ!! --
2013-12-29 (日) 18:28:55
SKS以外のDMR使い「残念、それはセミARだ。」 --
2013-12-29 (日) 19:00:45
いろいろ使ってみたけどやっぱりこれが一番キルとれる --
2013-12-30 (月) 19:31:19
前作みたいにKOBRAでゴリ押しできるの? --
2013-12-30 (月) 20:42:12
DMRのアンロックが捗るな --
2014-01-01 (水) 20:27:38
中華コピーのノリンコに見える --
2014-01-01 (水) 22:52:46
威力低いったって全DMR結局3~4発キルってことに変わりないからな・・・・。なら反動少ないQBUかSKSだわな。かつマガジン20発のコイツがベストに近いな・・・。DMRでよりマシな銃をえらぶってことなら。 --
2014-01-05 (日) 18:11:14
QBUさんはマガジン10なのにリロードもDMR中最遅だからな。LMGみたいに多弾数、リロ最遅だったり、リボルバーの様にロマンティックリロードなら話は分かるが、あれでは悲しみしかない。 --
2014-01-05 (日) 18:37:12
流石に10はマジキチもいいとこだわな
せめて15は必要だった。性能尖らせ杉 --
2014-01-08 (水) 00:15:42
縦反動は一番低いし左右に均等に反動あるし一番扱いやすい
というか他DMR使うと左右に寄りまくりでカービンに戻るとまったく当たらなくなるわ --
2014-01-06 (月) 03:12:25
なんでだろう、Mk11から乗り換えたら全然殺せなくなった --
2014-01-10 (金) 00:00:04
威力の低さかもな
確殺弾数が変わらないと言っても、ハイエナする時にはかなり差が出る
後かなり弾が落ちるからそこも注意
100mで敵の胴を狙うと足下に当たるくらい酷い(ちなみにサプ無し)
SKSに限っては頻繁に200mゼロインを利用した方がいい --
2014-01-12 (日) 03:47:50
なるほど、それで全然当たらなかったのか。ゼロインのことすっかり忘れてたし、試してみるかな --
2014-01-13 (月) 19:37:09
フォアグリップはログみたらアングルの方が多いみたいだけどスタビーは使ってる人少ないのかな?マブルブレーキと合わせて連射しても全く跳ね上がらないフォアグリップかそれなりに狙って撃つならスタビーと思ってたけど合ってるよね --
2014-01-12 (日) 22:12:30
元から低反動でDMRの中では横ブレ強い方だからマズル付けるならコンペのが良いかもしれない。
後、マズルとコンペとスタビーにはどうも連射時に悪化した精度の限界値(レティクルがどこまで最大で広がるか)に関わってくるみたいで、例えばマズル付けると、拡散値増加量(1発撃つごとに精度が悪くなる数値)も+30%されるけど、それとは別にこの悪化した精度の限界値も+30%するみたい。スタビーはこの逆で限界値も15%下げてくれる様です。
つまりレティクルが広がりきるまでに要する弾丸の数は変わらないですが、一発毎に発生する精度の悪化値が+30%分あるので、その30%分もろに影響受けるということです。
なので反動をどうにか出来るならマズルもコンペもつけずにスタビーのみで連射した方が圧倒的に命中率が高くなる可能性があります。(移動撃ちしない前提)
因みにHBをつけても基本精度こそ変わりますが、連射時に悪化した精度の限界値には影響しないみたいです。
私も正確には把握できてないのですがおそらくsymthicのサイトで、ADS-Stand-Base-Max等と書かれてる項目がそれを示しているのではないかと思っています。 --
2014-01-12 (日) 22:29:36
こいつでDMRアンロックしてるけど最低ダメージ2の差・・・なのか相手のHPが0でやられることがすごい多いわ TDMで1試合7回もあった 一番扱いやすいんだがなぁ --
2014-01-14 (火) 01:53:24
味方が手傷負わせたのを追撃する場合と減衰などによる3発キルか4発キルかの分かれ目(33ダメと34ダメの間)付近でダメ差が影響する。
後残り体力2だったのにとか相手が0.いくらかで生き残った場合なんかは他DMR使ってたらキル取れてたでしょうね。
ただし、その分他の要素でキル取り逃がしたり撃ち負けたりするでしょうが。良いとこどりは出来ないので総合的に判断するしかない。 --
2014-01-14 (火) 02:20:11
相手のHPが0でやられる事が多いのはDMRに限らず、他の武器でもこの前のパッチから多発してるよ
これが仕様なのかバグなのかは分からないけども --
2014-01-17 (金) 09:47:58
HP0表示やたら多いよな。別にダメによってはなると分かってても、ちょっと多すぎる様な気もするね。バグが多くなければ、あぁダメ少し足りなかったかとなるけど、バグがあまりにも多いから疑っちゃう。 --
2014-01-17 (金) 10:13:57
これとACEで悩む…どっちも個人的に使いやすい。どっちかの見た目が劣悪なら選べるのにどっちもかっこいい… --
2014-01-14 (火) 20:19:58
解除しんどいからACEのほうがドヤ顔できる。 --
2014-01-17 (金) 09:30:30
bf3のときもこれの砂漠迷彩あったっけ・・・? なんかデザートカラーが妙にしっくりくる --
2014-01-14 (火) 20:33:17
元が木製ストックの銃だからじゃないか --
2014-01-28 (火) 11:52:56
やっぱりこれで連射されるとペシンペシンうるさくてたまらんw
でもBF3の頃から愛用してるからこいつだけは手放せない --
2014-01-17 (金) 08:35:55
DMRの中で唯一正面から撃ち合ってけっこう勝てる --
2014-01-24 (金) 14:43:40
コイツとブーストアイテムのおかげでアンロックがそんなに辛くなくなって感動した --
2014-01-25 (土) 18:59:15
これは強い
下手な俺でもキルレが1超えるレベル --
2014-01-26 (日) 02:25:44
上の武器の紹介みたいなとこの使用弾薬の大きさ、ちょっと大きすぎなくないですか? --
2014-01-26 (日) 10:54:41
762って... --
2014-02-01 (土) 10:38:18
当たったら木っ端微塵 --
2014-02-01 (土) 19:58:30
ってか日本語おかしいぞ --
2014-02-01 (土) 20:02:15
直した --
2014-02-02 (日) 12:30:09
おつつ --
2014-02-04 (火) 00:05:17
特別強いわけでもないのに他のDMRがゴミすぎて強く感じる --
2014-01-26 (日) 14:20:07
凸気味に使ってない?DMRの中でこいつが一番交戦距離短い気がする --
2014-01-26 (日) 20:37:52
最初はDMRとかレート高くても拡散するだけだろって思ってたけど
予想以上に拡散しないからびびった --
2014-01-26 (日) 20:38:39
SKSは0.25だからね。他は0.3と0.4で酷いのは0.6だからだいぶ拡散する。それにSKSは他より近くで使う前提だけど、近いと精度悪化しても当るからマシだと錯覚する。実際は距離離れると使い物にならない程拡散してる。 --
2014-01-26 (日) 22:13:15
誰だよDMR使ってれば他の銃使った時上手くなるって言ったやつ…
他の武器で全くキルできなくなったじゃないか… --
2014-01-26 (日) 21:45:15
正確にはDMRを生かすような運用をすれば立ち回りや適性距離が学べることで、他の武器での成績が上がる、だな。
AIM力でごり押ししてたんじゃあ変な癖ついていかんよ --
2014-01-30 (木) 03:47:03
やっぱり、DMRの次にPDWは極端すぎるかなぁ
遠距離で撃っちゃうんだよなー
そしてカービンに撃ち負ける… --
2014-01-30 (木) 17:10:07
まず銃に合った適性距離を覚えることから始めようか --
2014-01-30 (木) 22:14:43
PDW-R使ってみろ、世界が変わるぞ --
2014-02-03 (Mon) 09:47:11
元から弾速遅いからサプ付けても、弾の落下以外あんまり気にならない。 --
2014-01-27 (月) 03:28:13
3の頃は中距離サイト・ヘビバレ・バイポで狙撃できてたけど今回はカテゴリも変ったしアタッチメントの性能も違うせいで3みたいな使い方は厳しいな
でも気に入ってるから4でもこれで行ってるぜ --
2014-01-28 (火) 17:32:34
近代化改良がなされたものとはいえ、SKSが2020年代に現役とは思えないな・・・
前作はともかく、今作の時代じゃ民間でも使われているかどうか怪しい気がする。 --
2014-01-30 (木) 22:36:09
Bf3の頃から言ってるけどいい加減木製ストックの古風なのにしてほしいわbfbc2の時は分かってたのに --
2014-02-01 (土) 13:42:49
クリップつかってのリロードになるがそれでもよろしいか --
2014-02-02 (日) 10:14:29
SKSとQBUだけ威力43-34だね 1発でもダメージ軽減箇所に当たると4発必要 --
2014-02-02 (日) 11:37:34
強すぎたからね、いいバランス調整だと思う。 --
2014-02-07 (金) 00:39:05
SKSで殺されると音がオーバーキルすぎてイラッっとくるけど使ってる本人は楽しい。 --
2014-02-03 (月) 13:42:57
迫力のある音といい、撃ち味がBF1942のM1ガーランドとか四式自動小銃に似てるからちょっと懐かしいんだよねこれ。運用方法もよく似てるし、つい使ってしまうわ。 --
2014-02-04 (火) 00:24:16
それならM39の方が・・・ --
2014-02-04 (火) 09:05:30
ペエン!ペエン!ペエン!ペエン!ペペエン!ペエペエン!ペエン!ペエン!ペエン!ペエペエペエン!!!!!!! --
2014-02-04 (火) 22:43:47
俺疲れてるのかな・・・・ --
2014-02-08 (土) 08:15:58
こいつ解除してからやたらと当たるので重宝してる。至近距離でPDWと撃ち合ったのはいい思い出。 --
2014-02-05 (水) 18:26:34
ヘビバレ、スタビ、ホロ、ブースターで見える距離なら全距離戦える良銃
レートあるから近距離いけるし、拡散増加がDMRで一番小さいから多少の連射も耐える --
2014-02-05 (水) 21:38:50
サプ付きSKSはがちだと思います --
2014-02-05 (水) 19:34:01
同感です、裏取りもできて20発あるからうまくやれば分隊一掃できるし
ヘビーバレルより好み --
2014-02-15 (土) 00:34:28
なぜかはわからんがこいつはアイアンサイトのほうが当たる。。。 --
2014-02-11 (火) 09:25:03
SKS使ってる人は音でわかるね(笑)「お、DMR仲間だ!」って嬉しくなる。 --
2014-02-11 (火) 10:55:32
SKSってロシアでAK47が採用されるまでの少しの間だけ使われていたらしい。シモノフカービンって呼ばれてるぐらいだからDMRなのか?ってなるが、それ以外に入っても良さそうな分類がなかったんだろうな。無可動実銃ならお買い求めできる。・・・ただDMRっていう感じの使われ方はしてないよな。なんというか・・・凸砂?に近いか? --
2014-02-11 (火) 19:51:02
連射に苦言を漏らすDMR使いが多いけど、こいつは連射すべき銃だろ。中距離までなら限界連射推奨だわ。 --
2014-02-12 (水) 12:59:54
弾道の落下もゼロインすれば問題なしだなwさぷ付けるとすごいぜ
ペシンペシン!! --
2014-02-13 (木) 12:41:15
DMRがARとSRの中間だとしたら、こいつはARとDMRの中間みたいなもんだからな --
2014-02-22 (土) 15:24:29
ほんとこの銃はARやCRがタップ撃ちしだすくらいの距離を最速連射で運用すると強いね。サブにG18持てば分隊で拠点凸に重宝する。
あと船の4番席で修理工してて停船してる時によくスナイプされるのでカウンターしやすいからオススメ。 --
2014-02-13 (木) 08:32:36
BF界の音響兵器代表 --
2014-02-15 (土) 20:10:20
スパァンパァンパァンペシペシペシペシペェンペェンペシィン!!!!(迫真) --
2014-02-16 (日) 14:21:31
なお制圧効果(主に精神)も抜群な模様。 --
2014-02-16 (日) 14:27:31
アバカンくるまでこれで我慢する --
2014-02-16 (日) 16:27:08
レーザー、マズルブレーキ、バーティカルでハンドガンよりクロスヘア小さくなって近距離蟹しながらうてて最強 --
2014-02-17 (月) 07:56:17
まじで、ヘビバは? --
2014-02-21 (金) 00:15:59
今回ヘビバはあまり利点がないと思う --
2014-02-24 (月) 20:49:36
カービンならMTARグレならRGOかminiでDMRならこの武器って感じによく見かける --
2014-02-17 (月) 12:20:38
やられた時は腹立つけど、自分で使うにはとても良い銃 --
2014-02-17 (月) 12:42:19
銃声がケツドラム=これ使うやつはホモ --
2014-02-19 (水) 07:22:25
申し訳ないが淫夢ネタはNG --
2014-02-19 (水) 08:03:53
仕方ないね。 --
2014-02-19 (水) 08:16:34
申し訳ないがレスリングネタと淫夢ネタをごっちゃにするのもNG --
2014-02-19 (水) 23:05:06
SKSがホモなら他力本願のクソカービンはどうなんだよ(激怒) --
2014-02-19 (水) 19:18:46
カービン(一部除く)使い=ひで はっきりわかんだね --
2014-02-22 (土) 14:38:02
こいつ音怖すぎるよなスパァッンスパァッン
*1
ガクガクブルブル --
2014-02-20 (木) 00:12:37
今までさ中距離専でSKSは全く使ってなかったんだ
で、今日気分転換に使ってみたのよSKS
何これ…くっそ楽しいじゃん
これ持って凸楽しすぎwすごい狩りまくりんぐだった
すいませんチラ裏でした --
2014-02-20 (木) 23:40:09
たしかにこれめちゃくちゃ楽しいよなwww
いままでPDW使ってたから4倍スコで狙える敵をキルにもっていけるのが楽しくて楽しくてしょうがないわwww --
2014-02-21 (金) 00:15:24
楽し過ぎてしばらくSKSにハマりそうw --
2014-02-21 (金) 20:12:36
ペェンペェンペェンペェンペェン!
芋砂も食える最強武器だ! --
2014-02-22 (土) 13:36:20
M39が好きで使ってたんだけど自分の腕が悪いのか殆ど使いこなせず、たまには使ってみるかとこれを使い始めたら当たる当たる・・・これマジで良すぎだわw --
2014-02-26 (水) 12:31:13
ヘビバだけで十分。形がカッコイイ!!できれば.........銃剣つけたいいっす。 --
2014-03-01 (土) 19:20:38
銃声に惚れたわ~銃声で使う使わないを決めがちな俺には申し分ないな
それに比べて某ブルパップの音の汚さと言ったら… --
2014-03-01 (土) 20:09:12
アイアンサイトだけで十分と思った奴はいないのかい? --
2014-03-02 (日) 19:14:39
ロマンでノーアタにしてる。でもロマンって言ってるけどアイアンサイトはコブラの次に見やすい。 --
2014-03-02 (日) 19:21:38
あの細身の銃をそのまま使うのがカッコイイと思ってる --
2014-03-02 (日) 19:38:39
ノンアタ、マグナムのセットで某小説の登場人物と同じ装備にしてるわ --
2014-03-05 (水) 22:35:51
アイアンの中ではかなり見やすい --
2014-03-17 (月) 05:35:08
結局アンダーバレルはアングルかスタビーどっちがおすすめ? --
2014-03-02 (日) 20:01:17
自分はアングルだと思った。 --
2014-03-03 (月) 17:03:30
スタビー こいつは腰うちmax向け --
2014-03-03 (月) 22:22:50
ごめんなさい、エルゴで蟹歩きしながら撃ってます。比較的当たりますよ。 --
2014-03-06 (木) 11:54:53
これ連射されたほうはめっちゃうるさいだろうなww
2、3発でキルできたらいいんだけど、焦って当たんなくてARばりの連射してまうときあるわww --
2014-03-05 (水) 02:44:36
つい焦ってしまうんだよな、乱射して一発も当たらない...ゆっくり撃たねば --
2014-03-07 (金) 18:47:44
助さんツエェ --
2014-03-08 (土) 08:49:47
これ、くそうるせえわ --
2014-03-10 (月) 22:56:35
デザインも好きでこいつを使いたい・・・けどこれ使ってるとどうせSKSだしなって思われてそうで気が進まない・・・
実際自分がそう思ってしまう --
2014-03-13 (木) 10:17:25
じゃあ何を使うのが正解なの?好きなの使うでいいじゃん。
ゲームなんだから周りの目なんか気にせず楽しめよ。 --
2014-03-13 (木) 15:22:06
エイムがよくないのかラグなのか、当たらなくて乱射しまくってる味方いたら
なんか「あぁ…」って思うなw 敵だったら制圧射撃されてると思ってる --
2014-03-15 (土) 01:35:01
メトロとロッカーでお世話になってます! --
2014-03-13 (木) 10:45:15
最近は突撃兵にコイツ持たせてる。ARなんてモノはなかったんや・・・ --
2014-03-14 (金) 18:28:40
弾速と重力加速度が気に喰わん。
この程度の性能なら他に合わせても問題無い筈なのに。
まぁ、開発がDMR嫌いなだけなんだろうけど。 --
2014-03-16 (日) 03:21:23
SKSはウッドストックの本家であってほしかった クリップ給弾とか --
2014-03-18 (火) 21:20:36
弾速遅いせいか3のときみたいにパシパシ当たないんだが… --
2014-03-19 (水) 07:30:42
これ乱射してるnoobが目立つせいで良い印象がない --
2014-03-21 (金) 16:17:14
腰うちが強すぎる。
しゃがめば、30mくらいまで当てれる。
IRNVと腰うちで最強 --
2014-03-22 (土) 15:06:26
アプデで来るなら来てみろ、セミスナ野郎。DMR様の年季の違いって奴を見せつけてやるよ(願望) --
2014-03-22 (土) 17:14:57
dmrはこいつとaceの2強だな --
2014-03-22 (土) 21:28:27
いやいや、mk11もなかなかですぜ --
2014-03-31 (月) 22:53:09
皆さんのカスタムを教えてくだしあ・・・この娘、DMRの中で一番カスタムの自由性が広いんじゃないかな? 因みに自分はレーザー・ヘビバレ・エルゴノです。 --
2014-03-23 (日) 23:21:09
コブラ・レーザー・ヘビー・アングルでやってる。sksはヘビーバレルつけても気にならないくらいの反動だからいいよね --
2014-03-24 (月) 17:27:34
3の時にこれ使ってる奴に即殺されて怖かった --
2014-03-27 (木) 08:26:16
シャンハイのC屋上からD屋上の敵分隊に適当に撃つとみんな飛び跳ねてエレベーターに隠れたりガラス天窓割って落ちてったりしてちょーーー楽しいぞ!!!!!一日一回これやらないとストレス溜まってやってられん! --
2014-03-28 (金) 18:35:41
オブリで工兵にこいつ背負って行ったが楽しいな!連射するとペンペン鳴くし、可愛いやつだなぁ~ --
2014-03-28 (金) 23:11:47
光学サイトはコブラかPKA-Sどっちが使いやすいのかな? --
2014-04-02 (水) 13:35:36
サイトは人それぞれですので実際に付けて判断した方が良いかなと思います。
私はアメリカンよりかはロシアン好きですので全ての銃にPKASを使用してます。 --
2014-04-02 (水) 17:13:51
ってコブラもロシアでしたね、失礼しました。
超個人的感想ですがコブラはなにか圧迫感を感じてしまって馴染めませんでした。 --
2014-04-02 (水) 17:16:27
いえいえ、ありがとうございます。自分はコブラを使っているんですがDMRに近接戦闘用のサイトもなぁと思ってw PKA-Sも使ってみます --
2014-04-02 (水) 18:30:08
ガバメントについでとし食ってる子… --
2014-04-13 (日) 12:07:46
この子をDMRとして認めてもらえなくてもいい。俺が使いたいのは連射が命のセミARなんだ --
2014-04-17 (木) 20:10:45
つQBU --
2014-04-26 (土) 12:13:38
1マガジン10発とか… --
2014-06-01 (日) 02:31:32
DMR修正前の時DMR武器全部取ろうと思って、ずっとこいつを使っていたなぁ 全て取った時はキル数は200越えてた。もう今はDMR自体使う気になれません! --
2014-04-18 (金) 23:32:45
SKSは元祖ウッドストックの方がよかった --
2014-04-21 (月) 23:23:24
リロードモーションつくるのがめんどくさかったんだろうな・・・クリップだとなんか手間かかりそうだし --
2014-04-23 (水) 20:22:50
あれカッコいいよね --
2014-05-08 (木) 11:58:43
アンロック進めているんだがkillしにくいな --
2014-04-24 (木) 09:53:30
コイツに限ったことではないがせめて最大威力距離内はHS一撃にしてほしぃ・・・ --
2014-04-24 (木) 20:36:30
DMRに一撃を求めるなよ…。3発確殺と割り切ればなかなか使えるよ。 --
2014-04-24 (木) 23:57:32
アイアンサイトが一番キルとれると思うのは俺だけ? --
2014-04-24 (木) 20:50:09
俺もだわww見やすいっていうか当てやすい。
あとバカみたいに連射しまくってるやつうざい。 --
2014-04-24 (木) 23:49:43
3の時から変わらない、適度にばらける弾丸を連射しまくって 制圧効果でねじ伏せる銃。べしべしべしべしべしべし。 --
2014-04-26 (土) 01:41:16
凸しまくる俺はこいつやMG4でゴリ押しするのが好き
デス数はマッチ中一番だけど、スコア上位になれる --
2014-05-07 (水) 13:05:48
SKSは最速連射推奨って言われたから連射してるけど違うの?普通にキル取れるんだけど --
2014-05-12 (月) 20:45:00
BF界の音響兵器代表 --
2014-04-27 (日) 21:43:17
アイアンサイトだとRDSをリロードでキャンセルできなくなるんだけど俺だけ? --
2014-05-28 (水) 19:21:52
↑と同じ者だけど、「サイト覗いてる最中にリロードできない」ってこと。 --
2014-05-28 (水) 19:23:52
実はこのSKSって中国が民間向けに改造したものだってさ。まあかっこいいから使うけど。 --
2014-05-19 (月) 21:48:21
imfdbによると、このSKSはユーゴスラビア製M59ライフル(銃剣取り付け装置で判別)にアメリカのTAPCO社製の近代化キットを組み込んだモデルらしい。いずれにしろ格好良い事には変わりませんが。 --
2014-05-19 (月) 22:17:06
違う。SKSに、アメリカの会社が作ったストックを装着したものだ。それが中国製のSKSにも対応していて、アメリカには中国製SKSが多く出回っているというだけの話。 --
2014-05-19 (月) 22:18:07
主じゃないけどつまりモデルとしては存在しないってことなのかな? --
2014-05-20 (火) 10:38:11
樹脂外装、クッションストックとBOXマガジンが付けれる改造SKSですね。ノーマルはクリップマガジンで木製固定ストック。中華コピー品はフルオートも有るとか無いとか・・。 --
2014-05-24 (土) 17:29:53
接近戦であり得ないキルできると思っているのは俺だけだろうか・・・ --
2014-05-25 (日) 00:06:45
俺もそう思うわ
新参だけど初めて30キルとれたもん --
s
?
2014-06-07 (土) 00:38:21
アイアンサイトたまんねぇ・・・まじで・・・ジュルリ・・・ソ連系統のアイアンサイト最高・・・ --
2014-05-31 (土) 16:03:05
SKSって化粧品みたいな名前。 --
2014-06-11 (水) 11:57:08
SK-2 ってあったよなw --
2014-06-11 (水) 15:06:10
SKSは強い・格好良い・美しいの三拍子そろった銃。
発射音も上品だし、まさしくDMRの紅一点だな。
はあ・・SKSと結婚したい。 --
2014-06-12 (木) 06:58:49
SKSちゃん今年67歳なんですが・・。 --
2014-06-14 (土) 04:14:05
俺がDMR持つと次の試合でコイツ持ちが増える。ペェンペェン撃ってくるけど当たらないから、返り討ちにしてドヤ顔してる。それが最近のBFライフ --
2014-06-05 (木) 10:07:59
性格悪そう。 --
2014-06-07 (土) 00:41:45
腕は良さそう --
2014-06-08 (日) 23:50:57
称賛の言葉ありがとう --
木主
?
2014-06-09 (月) 18:37:56
ただ悩みがあってな。返り討ちにした後の試合では誰もペェンペェンしなくなるんだ。DMRスキーとしては複雑だよ --
木主
?
2014-06-09 (月) 18:41:39
枝主は中学生かな?
そういうこと言うと荒れる原因になるからやめたほうがいいよ --
2014-06-09 (月) 23:50:00
Oh ワタシー要らんツッコミはキライデース アラソイーはヤメテクダサーイ --
2014-06-10 (火) 22:57:06
この枝で荒れるのか?気にしすぎだろ。言われた本人は気にしてないのにwww --
木主
?
2014-06-12 (木) 12:28:19
こういう痛々しいのがSKS使って欲しくないな。 --
2014-06-12 (木) 22:35:32
中学生なんだろ。
ゲームでオレはつよい、オレは凄いアピールの奴は実際戦績は残念だから。
スパスの所にも似たような奴いたし。 --
2014-06-12 (木) 22:42:34
きめえ(笑) --
2014-06-14 (土) 05:04:05
病気なんだろ --
2014-06-15 (日) 09:09:07
奇遇だな。俺もmw2でグレポン持つと次の試合でグレポン持ちが増えるぞ。 --
2014-06-17 (火) 13:37:36
DMR自体使う人少ないからか、SKS使ってるの1試合(64人)に一人いるかいないかぐらいだな・・。 --
2014-06-14 (土) 16:07:31
やっぱDMRは不遇だからか……
でもまぁSKSはアサルトライフルよりだから使えるんだけどな --
2014-06-14 (土) 20:20:41
DMRは存在感あるしヘイト稼ぎやすいから砂やらDMRに持ち替えてくるやつが多いんだろ --
2014-06-14 (土) 20:04:31
何故かわからんが6発当てて0ダメージの猛者(?)がいたんだが? --
sfod-1
?
2014-06-15 (日) 13:37:53
コテハンだからだろ --
2014-07-06 (日) 15:42:25
説明欄見たんだけど、遠距離3発ってこと?60メートル以降は4発必要だった気がするんだけど...
間違えてたらゴメン。 --
2014-06-16 (月) 18:07:19
最低ダメージが34だから3発でキル出来ますよ。4発必要だったのは手足に当たってダメージ倍率が下がったからじゃないかな? --
2014-06-30 (月) 01:17:40
今作は腹部・足だったと思う。医療バッグ足元にある場合も回復挟まれるから3発じゃ無理になるね。 --
2014-07-06 (日) 15:50:36
QBUの次に使ったら妙に当たらないと思ったら精度はこっちの方が悪いのね。ヘビバレ、アングルが良いのかコンペンorマズル、スタビーが良いのか…それともエルゴ? --
2014-06-22 (日) 14:39:59
追記 色々試したら中距離スコ、オフセット、ヘビバレ、アングルになりました。DMRだって事を意識して動けばなんとか活躍できる。 --
2014-06-22 (日) 17:13:24
こいつは重力加速度も15で他のやつより落ちる --
2014-07-15 (火) 02:56:47
sksTUEEEEEEE!!!!
NOOBの俺が初めての30キル超えできたお
交戦距離の長いコンクエだとキルしやすいな --
2014-06-26 (木) 23:11:19
アイアンサイトのこいつで砂に勝ったとき快感 --
2014-07-07 (月) 18:13:52
アイアンサイトの方が使いやすい気がする。アイアンサイトが好きだったからずっと使ってたんだけど光学サイト使ったら照準ブレブレですげぇ使いにくかった・・・。 --
2014-07-09 (水) 00:28:27
俺も開き直ってアイアンサイト使って狙撃諦めたらキルとれるようになったわ --
2014-08-19 (火) 02:16:38
こいつスコープ一瞬覗いた瞬間に撃ってスコープ外すとなんか震えるな --
2014-07-12 (土) 01:00:50
それだよwwめっちゃビクッビクッしてビクッビックリしたww --
2014-07-29 (火) 18:11:03
こいつってあの、第二次世界大戦の時に使われてたヤツと同モデル? --
2014-07-21 (月) 22:28:55
アメリカで生産されたTAPCOモデル。 --
2014-07-24 (木) 04:20:07
パッと見AK47っぽいからつかってる --
2014-08-07 (木) 10:48:24
ロシアより鉛をこめてのドッグタグ欲しいから久しぶりにSKS使ってみたけど、全然ヘッドショットとれねーw --
2014-08-08 (金) 19:01:38
結局コンペンセイターは腰だめ射撃時の精度上昇はないのでは?アドバイスのところ変えた方がいいかもしれません --
2014-08-08 (金) 23:42:02
横ブレ抑えることで「間接的に」精度上がる=ブレが少なくなって当てやすい、ってことで数値的な精度のことを言ってるわけじゃないと思うからこのままでも問題ない気がする --
2014-08-13 (水) 11:42:05
クロスヘアは小さくなってるけど、精度上昇がないっていうソースはどこにあるんだろう。 --
2014-09-06 (土) 09:58:17
コンペンかマズルのページ見なよ、精度上昇はない。 --
2014-09-06 (土) 14:45:48
こいつのおかげで遠距離が対応できるようになった。あと発砲音がスゴくいい --
2014-08-15 (金) 03:16:17
一時期SKSって強武器認定されてたよね?
いったいどの数値が高いから強かったの?
レートや反動くらいしか数値見ても理解できないから誰か教えて欲しい・・・ --
2014-09-15 (月) 22:40:32
DMRが全距離3発キル出来ん時に、コイツのレートと連射時の拡散ペナルティの低さ故に、他とは扱い易さが段違いやったんやろ。今ではDMRの連射拡散ペナルティと減退も見直されたけど、今でも近距離は扱い易さでDMR中NO.1や --
2014-09-15 (月) 22:57:50
枝1のに加えて、DMR自体癖強くて扱いにくいって人が多いからね。SKSはDMRの中で一番AR寄りでまだ扱いやすいってのがあった。だからDMRなれてない人はSKSの解除まで頑張りましょうって書かれてた。
今でもDMR扱えない人からのSKSの評価は特に高めだと思う。 --
2014-09-15 (月) 23:58:09
他のDMR使いからは「お手軽武器」として見下されてる感あるけどね --
2014-09-16 (火) 00:23:32
なるほどありがとうございました --
2014-09-16 (火) 18:24:14
近距離最大火力で息止めで遠距離も狙えるから俺の中ではQBUの次に高い評価出てるな
止まってる敵撃つなら多分こいつが一番強い --
2014-09-23 (火) 20:49:12
息止め廃止だってよ...弾速遅いのがあれだな --
2014-09-23 (火) 21:50:17
ビジュアルリコイルなくなったおかげで初めて気付いたけど、素は結構横ブレ強かったんだなこれ。 --
2014-10-01 (水) 18:46:04
ケツドラム --
2014-10-04 (土) 10:44:27
昔のコイツが強かったのは連射しても全然拡散しないからだと思うな --
2014-10-19 (日) 13:42:21
アイアンサイトとヘビーバレルのみで運用してるんですけど、距離が相当離れてる敵にも当たるので楽しいですねぇ。 --
2014-10-20 (Mon) 01:01:02
こいつのアイアンサイトかっこいいよね --
2014-11-02 (日) 08:22:42
これ、かなりAEKに形が似てないか? --
2014-11-03 (月) 19:46:17
AK系ですし、てかSVDとかほぼまんま.... --
2014-11-09 (日) 16:27:54
こいつPCでタップ撃ち頑張るとどの位までいく? --
2014-11-10 (月) 15:02:34
この銃に単発で撃つ以外の方法が何であるんですかねえ --
2014-11-10 (月) 16:38:40
いやそこは考えない --
木主
?
2014-11-13 (木) 00:44:00
音がとても上品 --
2014-11-14 (金) 18:23:42
MK11から乗り換えてみたら、KDが0.4とか普通に出てたのが1を超えるようになった。どんだけいままで殺り損なってたのかと・・・。 --
s
?
2014-11-17 (月) 01:23:12
Mk.11強いよ 見た目も性能も(震え声) --
2014-11-30 (日) 23:20:11
リロードに何か違和感があると思うのは 僕だけだろうか...? --
2014-11-19 (水) 04:17:58
これにエルゴとマズブレ、等倍スコを着けるのが俺のジャスティス --
2014-12-05 (金) 20:13:43
ヘビバレとスタビで結構連射しても当てる気がするんだが、気のせいかな? --
2014-12-06 (土) 13:36:14
弾速が低いからちょっととか思ってたけど普通に強いな… --
2014-12-10 (水) 22:32:49
銃声が小気味いいよね
中距離向けARの感覚で使うと強い
近距離もわりといけて楽しい --
2014-12-11 (木) 22:36:49
ピストルの延長のような使用感でDMR入門にはもってこいの武器
久しぶりに起動した時にエイムの感覚を戻すために使ってます --
2015-01-03 (土) 08:02:34
確かに入門にはもってこいだわ
そして弾速に満足できなくなっていった者たちが他のDMRを使い始めるのだ…… --
2015-01-07 (水) 04:46:56
他のDMR(Mk11など)に慣れていると、全く使いこなせなくなってたり・・・ --
2015-04-28 (火) 13:42:38
これって実物の方は精度どのぐらいなんだろ
設計が古い上に中国製だからやっぱ悪いんだろうか --
2015-02-03 (火) 19:44:10
作られた当時のライフルとしては悪くない感じ。ガバガバなAK47と比べたら段違いに良いからドラグノフが普及するまではSKSで狙撃することも結構多かったらしい。 --
2015-02-21 (土) 01:03:09
英語圏内で調べて見たら100yd3MOA程度、西側の一般的なアサルトライフルとほぼ同じ精度だね --
2015-02-21 (土) 01:51:41
中国製? --
2015-02-24 (火) 12:42:46
粗悪品銃の代名詞「ノリンコ」のは、ピーコ品ずら。SKS自体はソ連→ロシア製のものだよ。設計は古いけど命中率は良いほう。※ただしノリンコのは相変わらずガバガバだと思う --
2015-03-15 (日) 16:37:29
これ強すぎww --
2015-02-12 (木) 20:28:37
PS3 上に動画あるけど、発射音ぜんぜんちがうよ?
カスタム?分かる人教えてーーー --
2015-02-12 (木) 20:48:48
ヒント:サウンドタイプ カスタムはコブラとアングルかな? --
2015-02-12 (木) 21:05:18
ありがとうございます。やってみます --
2015-02-12 (木) 21:52:32
近距離なら高い連射速度のお陰で複数人でも余裕だな。 --
2015-02-27 (金) 03:13:19
でかいマップで工兵やるときは、こいつ使うかM4使うかで結構悩む。まあどっち使っても強いんだけど --
2015-02-27 (金) 09:40:35
サプレッサーとエルゴで運用してるけど、近距離から中距離までガバーできていいね --
2015-03-04 (水) 00:14:44
ガバァー --
2015-06-30 (火) 00:03:48
アイアンがAEKのアイアンに見えて草 --
2015-03-09 (月) 21:03:13
そう…(無関心) --
2015-03-09 (月) 22:17:41
これをフルオートで撃てたらBFHのAKMだな --
2015-04-15 (水) 22:21:38
新しいCTEでは連射時の拡散値低下と重力加速度が他DMRと同じになるみたいです。このまま春パッチが決まればかなり強い一丁になりますね! --
2015-05-02 (土) 15:35:11
ARとLMGの遠距離が弱体化されたからDMRが相対的に強くなった印象。弾道落下の強化もありSKSはなかなか強めな武器になったんじゃないかなー --
2015-05-30 (土) 05:40:49
強い(確信) 立ち回りミスって撃ち合うことになっても勝ちやすくなった。もちろんフルオートの距離じゃ無理だけど。 --
2015-06-03 (水) 10:29:16
ヘビバレが外せなくなったな。素だと頭狙うと100mでもスカスカ外れてくれる --
2015-06-25 (木) 22:32:31
弾すぐ落ちるな.. --
2015-07-11 (土) 01:33:43
等倍サプエルゴで運用してるけど、たまに100m超えでもキル出来る…時もある
等倍慣れてないけど面白いね、近距離はG18頼みだけどw
ところでSKSにサプはマズい? --
2015-07-11 (土) 20:25:04
もとから弾速ないからまずくない 他のにつけるよりいいと思う --
2015-07-14 (火) 07:54:53
ありがとう!このままサプ運用してみます。ちなみに最近調子悪いんだけども、等倍より3.4倍の方が使いやすいだろうか?あまり使い慣れてないんだけど気になってます。 --
2015-07-14 (火) 10:59:39
等倍よりは3,4かなー --
2015-07-15 (水) 19:50:34
DMRを等倍以外で使ったことないなあ。SKSならなおさら強みを生かすために等倍でしょ。 --
2015-07-16 (木) 02:07:48
等倍サプの近距離運用強いよ
なおDMRでなくても(ry --
2015-07-17 (金) 13:56:51
結局等倍でやってるけど、めっちゃキル出来る時とダメダメな時の差が激しいですね。下手糞なだけなんですがwたまーにARに戻すと、近距離はいいんだけど中遠の敵をキル出来ないもどかしさにまたSKSに戻って、何故か結局中遠でもやられてむせび泣く。もっと上手くなりたいなぁ --
2015-07-21 (火) 03:01:18
FLIR(小声 --
2015-07-28 (火) 23:57:34
頼むからDMR枠にVssを追加してくれぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ --
2015-07-19 (日) 01:21:29
ここで言うことじゃないだろ…さらに言えば、VSSはフルオートも使えるから、純粋にDMR枠に組み込むのはゲームバランス上よくないと思う。あるとしたらカービンにくるかな。 --
2015-07-21 (火) 16:21:19
ドヤ顔で言っているところ申し訳ないがVssはセミオートだけだぞ。フルオートがあるのはAsvalだぞ。ごっちゃにするなよ --
2015-08-04 (火) 11:37:49
両方ともあるんですがそれは --
2015-08-05 (水) 17:57:13
恥ずかしい....調子に乗って間違った発言をしてすいませんでした --
2015-08-11 (火) 09:28:35
VSSの後継機がASVALなんですよ(小声)。自分はDMR枠でセミオートオンリーでいいと思う --
2015-07-21 (火) 16:34:11
今更言うのも何だけど後継機じゃなくて姉妹機ね --
2015-09-13 (日) 17:04:32
でもVSS撃った感がなさそうだってサプに「あおんそくだん」っていうのつかってるってきいたから --
2015-07-22 (水) 22:21:34
いいんだよ、実銃のVSSに9×39の亜音速弾を使っているのは音速を超えた時に発生するソニックブームをなくすためなんだから。でもゲーム内で再現するとキツイかな --
2015-07-23 (木) 08:41:12
VSSがDMRに入ったとしてももちろんASVALと同じ弾速でしょ --
2015-07-23 (木) 09:18:26
ハンドガードから直接サプが・・・奇抜だな --
2015-07-26 (日) 10:48:11
グッドハンティング…… --
2015-08-13 (木) 22:10:13
SKSのクラシックモデルが欲しいな。クリップ装弾になっても良いから --
2015-07-31 (金) 19:31:36
この提案に1票 --
2015-08-04 (火) 02:40:18
この提案に1票 --
2015-09-04 (金) 16:49:08
これ超弱くね?近距離は連射系に負けるし中遠はラグと弾速のトロさで当てづらいし。良いところないじゃん… --
2015-08-04 (火) 23:25:29
使い方が違う。中距離型ARと同じ動きで戦いつつ、距離が遠いとか頭出しだとかで安全だと思って止まっている奴らの頭を高精度で抜ける武器が弱いわけないだろう。出直してこい --
2015-08-05 (水) 05:29:10
高精度か…糞AIMの俺には使いこなせないって事だなwちなスコープは等倍か4倍か暗視系かで迷うな。 --
木
?
2015-08-05 (水) 08:13:11
男は黙ってアイアンサイト --
2015-08-05 (水) 11:07:09
だいぶ慣れてきたよ。AIMアシスト弱い(無い?)から意識して狙ってれば十分強いwサイトはFLIRで落ち着いた。たただ指疲れるわー --
木
?
2015-08-06 (木) 18:16:31
いつからDMRにいいところがあると錯覚していた? --
2015-08-25 (火) 15:08:02
DMRのカテゴリーに追加武器が無い事が全てを物語っている。 --
2015-08-25 (火) 21:09:38
これと迫撃砲とXM25(ショットガン)持つのが最近の俺のトレンド。遠近中に対応できる(勝てるとは言っていない) --
2015-08-05 (水) 08:26:21
誰か弾を持ってこい! --
2015-08-05 (水) 09:31:09
迫撃砲は弾数無限だから(震え声) --
2015-08-08 (土) 17:04:47
アパム! --
2015-08-05 (水) 12:03:07
お兄さんトレンディだね --
2015-08-06 (木) 01:54:37
よくいえばARとLMGのいいとこ取り銃 --
2015-08-07 (金) 13:38:46
悪く言うと? --
2015-08-11 (火) 09:30:08
連射力のために威力が落ちた劣化SR --
2015-08-13 (木) 01:26:44
今現在この銃にアングルフォアグリップってつけた方がいいんだろうか
中近距離運用メインで連射するから初期反動下がっても拡散増えるなら微妙なんじゃないかな? --
2015-08-09 (日) 03:21:44
ヘビバレと併用なら付けてもいいんじゃない?ヘビバレ無しならアングルいらない反動だし --
2015-08-09 (日) 22:18:00
グリップをつけても拡散が増えるわけじゃなくて増えた拡散が元に戻るのが遅くなる。DMRは一律で拡散減衰が下げられて遠距離速射すると外すようになったけど、それこそ中近距離で運用するなら気にするようなことじゃない。 --
2015-08-09 (日) 22:47:30
あってもなくても良さそうかな
サプつけてるからグリップ無しで行くよ --
2015-08-12 (水) 03:30:32
頻繁に4発キルになるのがつらい --
2015-08-12 (水) 11:54:35
他のDMR使ってると余計につらく感じるよね
その分近距離はSKSじゃなかったら撃ち負けてたなーって感じることも多い --
2015-08-20 (木) 19:10:47
なんかDMRの中でこいつだけ至近距離腰撃ちで打ち勝てる事多いんだよな --
2015-09-04 (金) 01:58:58
レートがDMRの中で最も高いからだよ --
2015-09-04 (金) 20:44:15
腰だめ精度も最も高いよ --
2015-10-04 (日) 02:48:01
よく比較されるSKSとSVD-12だとどっちが扱い易いですか? --
2015-09-14 (月) 23:47:16
んー・・・比較されてるのはあまり見たこと無いが・・・ 正直SKSとSVD-12は全く違う土俵の武器。より前線で戦うならSKS。遠距離向けで戦うならSVD-12。それと、個人的にSVD-12と比較される対象はM39EMRな気がする。 --
2015-09-15 (火) 00:58:15
そうですか
同じロシア製ということもあってか誤解していました
ご丁寧にありがとうございます --
2015-09-18 (金) 07:47:15
皆さんコンペンつけてます? --
2015-09-19 (土) 16:30:12
等倍なのもあるけど、横ブレは大して気にならないからヘビバレにしてる 連射するから拡散も気になるし…俺はグリップがさっぱり決まらなくて困ってる --
2015-09-24 (木) 01:16:57
ノーマルかヘビバがいいかな、見た目てきには。言うほど横ぶれ感じないし --
2015-09-26 (土) 16:35:29
ケツドラムwww --
2015-10-05 (月) 13:50:25
これにIRNV×1 サプ オフセットアイアン付けてショーティと合わせるとサポートに向いたクラスになるぞー --
2015-10-10 (土) 17:46:01
ペシペシペシペシペシペシペシペシペペペペペペペペ --
2015-10-12 (月) 14:10:40
皆さんはレーザーつけてますか? --
2015-11-03 (火) 14:32:57
つけてるよ、高レートDMRの腰うちはヤヴァイ。この前気づいた --
2015-11-03 (火) 15:23:14
サプ+4倍+オフセット時々レーザーかな。遭遇戦が多そうなマップはレーザーつけてる。 --
2015-11-07 (土) 00:24:12
サプをつけるとしたらDMRの中では一番向いてるのではなかろうか。元々弾速は遅いから開き直れるし、サプをつける=そんな遠くを精密射撃することは少ないってことだろうし。 --
2015-11-12 (木) 23:52:10
同感です。サプ レーザー スタビかエルゴの等倍でやってます。 --
2015-12-06 (日) 04:06:38
遠距離狙えないDMRってそれARでよくねって思ってた時期が私にもありました 使いやすいなこれ食わず嫌いはよくないわ --
2015-12-18 (金) 00:06:47
これのレートでごり押しでいいんじゃね? --
2016-01-03 (日) 14:01:14
なんか最近増えたけど世界一目指しだした人の影響? --
2016-01-03 (日) 14:47:07
どうせ動画か何かだろうけど一々そんなんで影響受けないだろ普通 --
2016-01-05 (火) 11:20:40
プロゲーマーがドミネやTDMでガンガンKillして、これで大会でも大活躍っていうぐらいなら使う人は突然増えそうだが、偶然使う人に沢山出会ったってだけだろうね。 --
2016-01-05 (火) 12:27:57
RFBとSKSがお気に入り。 --
2016-01-06 (水) 22:57:28
SKSかMK11 MOD --
2016-01-07 (木) 01:53:49
同士よ --
2016-02-14 (日) 15:38:38
SVDにスカーにエースも使ったけど、結局SKSに戻ってきました!
ラッシュでFLIR ヘビバレ アングルでバシバシ楽しんでます! --
2016-01-27 (水) 03:34:21
レートのおかげか対DMRでは強いのではないだろうか
というか中距離でSKSに撃ち負けることが多い。上級者様の意見も聞いてみたい --
2016-02-04 (木) 18:29:16
同感。普段svd-12で凸気味に運用してるけど対dmr兵でsksには特に打ち負ける印象 --
2016-03-01 (火) 23:18:34
SKSだけDMRの中では頭一つ抜けてると思う。この精度とレート、反動はバランスが取れすぎてるし大体の状況で3発キル出来るのは大きい --
2016-03-04 (金) 06:30:56
このSKSとE39 EMRに関しては全距離3発じゃないんじゃ無いか?減衰仕切った時のダメがこの二つだけ低いし減衰仕切った時に敵の脚に2発以上(又は敵が防御体制)だと3発で死なない計算になったんだが --
2016-02-06 (土) 14:02:19
すまんE39-EMR→QBU-88だった… --
2016-02-06 (土) 14:06:17
防御体制時の胴体ダメージと足へのダメージは0.93倍だから、最小ダメージ34×3発×倍率0.93倍で100にはいかんな。修正しとくか --
2016-02-06 (土) 14:23:35
34族の辛いところじゃないかな --
2016-03-01 (火) 23:19:18
たしかある程度の距離(100m以降)になったら防御体制の効果切れるから3発キル出来たんじゃないかな?間違ってたらすまん --
2016-04-15 (金) 15:41:32
すまん、これ嘘だわ --
2016-04-15 (金) 15:45:24
ヘビバレ+アングルorスタビ、マズル+スタビ、バレル無し+スタビ すっごい悩む --
2016-03-09 (水) 09:29:12
ヘビバレonlyでいいよ --
2016-03-09 (水) 09:34:21
前まではヘビバレスタビーがベストだったけどスタビーはデメリット追加されたからヘビバレオンリーでも良い
SKSにアングルは論外 --
2016-03-09 (水) 11:24:20
俺はSKSに出会って人生変わりましたさあみんなSKSを使おう! --
2015-12-24 (木) 14:30:18
ならアイアン・ライト・エルゴで日本兵しよう!
私はそれで21K3Dで行けたから --
2016-03-16 (水) 21:38:34
この子ガチで強い…少し距離が開いた所や真っ直ぐなロングレンジならほとんど負けない。それにダメージと連射も申し分ないし…。 --
2016-03-18 (金) 09:06:29
サプ使うなら素直にカービンがいいのかなぁ。 --
2016-03-22 (火) 04:12:48
お好みであります。ただこいつの素の精度は数値上アサルトライフルよりはあるからこいつでも全然問題ないと思うぞ --
2016-03-22 (火) 07:51:00
wikiの数値ならSKSとブルパップ以外のARは、静止も移動もまったく同じ精度に見えるけど・・・? --
2016-03-22 (火) 12:49:35
ほんとだ、見間違えてたXD 一応威力があるし200mくらいまでなら余裕でやれるで --
2016-03-22 (火) 18:02:42
3の時からなんだけど、アバカンといつも迷う。 --
2016-03-31 (木) 21:25:02
凄くわかる --
2016-04-06 (水) 16:16:21
さすがにADS時精度0.2は悪すぎだろARと変わらないじゃん
ただでさえ弾速が400代と糞遅いのにDMRの利点である精度がこれは酷い
どうりで各ユーザーのDMR使用率データの中でSKSが低くなってるわけだわ --
2016-04-09 (土) 16:45:32
これはDMRじゃないんだ、セミオートオンリーの大口径ARなんだ。 --
2016-04-10 (日) 14:47:58
SKSがおまぬけ大愚作みたいだと言われてるけど、砂で狙撃する感じで撃ったら当たるよ。
サプ付けのスナイプライフルみたいな弾道だし慣れれば良くなる筈なんだがな。 --
2016-04-10 (日) 21:15:44
SKS好きなのに何でこの形にしたんだ・・・ このストックいろんな銃に使われてるけどAR-15以外には全く似合わないよな --
2016-04-10 (日) 15:35:49
ノリンコ製だからしゃーない --
2016-04-11 (月) 12:23:29
そもそもこのゲームのSKS自体ユーゴスラビア製とアメリカ製のパチモンだよ。 --
2016-04-11 (月) 15:52:04
SKSならやっぱりストック一体型だよな... --
2016-06-13 (月) 12:49:14
激しく同意。やっぱりSKSは木製ストックに固定10連マガジンに折り畳み銃剣じゃないとしっくりこない --
2016-09-14 (水) 22:34:22
M16の一歩後ろでDMRを取り回したい俺にとっては最高の銃 --
2016-06-01 (水) 19:39:20
なんか、精度と四発キルの可能性がすごい不安にさせてくる銃だな。dmr使いというよりバースト銃好きな人に向いてる。 --
2016-06-03 (金) 11:12:02
そうだよ、だからセミオンリーのARと上のツリーでも言われてる。ARで初弾きっちり当てて行けれるならARと比較して倍近いDMRの威力とタップ撃ちのしやすさが活きる。スナ系のAIM力じゃなくて、そういうAIM力のある奴のための銃。 --
2016-06-03 (金) 23:41:33
弾速遅い、精度悪い、威力低い……えぇ…… --
2016-06-16 (木) 10:53:19
近距離から乱射して最短で三発キルを狙う、ある程度離れてても腕でどうにかする --
2016-06-16 (木) 12:39:17
SKSは精度まで落とす必要は無かったと思う
でも近距離TTKがAK12と同等ってのは強い --
2016-06-25 (土) 11:10:36
てか、当たんねぇ。。 --
2016-07-15 (金) 22:07:15
弾落ち酷いし拡散値高いしDMRの良さが全然ないな --
2016-07-19 (火) 02:42:27
弾が当たらない君へ、FLIR×2&ターゲットディタクター&アングル付けて行こう‼ --
2016-07-19 (火) 19:29:33
ヘビバレオンリーでもいいんだよ --
2016-07-19 (火) 21:24:05
その手があったか! --
2016-07-19 (火) 23:00:58
だってこれ元々DMRとして開発されたもんじゃないじゃん。どっちかっていうとアサルトライフルじゃん。こいつの後継AK47ぞ? --
2016-09-19 (月) 16:47:02
案外コイツにはコンペンがあうと思うんだが... --
2016-09-03 (土) 03:11:33
近距離特化ならそれで良いけどヘビバレ付けないと100m以遠は弾落ちで頭が抜けなくなる --
2016-09-03 (土) 06:15:22
CSだけどやっぱSKSめっちゃ使いやすい --
2016-09-09 (金) 02:04:57
中距離頭一個とかはほんと当たらない。俺が下手なだけかもしれんが...。 --
2016-09-22 (木) 00:37:01
DMR弱すぎチンコだわって思ってたけどsksアンロックしたら世界変わった。クソ強え --
2016-09-24 (土) 01:20:18
強いチンコが手に入ってよかったな --
2016-09-24 (土) 12:54:07
コンペんお勧め。ロッカーで800ticket50キルは普通に行く --
2016-09-27 (火) 23:39:49
コンペんお勧め。ロッカーで800ticket50キルは普通に行く --
2016-09-27 (火) 23:39:51
ヘビバレお勧め。ロッカーで1500ticket114514キルは普通にイク --
2016-09-28 (水) 02:48:16
BF3の頃の栄光はどこに…。移動撃ちはあんまり当たらない。立ち止まってもパッとしない。伏せて撃つぐらいならコイツを使う必要が無い…。全てが微妙 --
2016-10-01 (土) 10:47:31
言う程精度悪いか?ヘビバレ付ければかなり当たりいいと思うけど。 --
2016-10-02 (日) 13:33:37
DMRとして使ってたから弱く感じたんだ。狙撃も出来なくもないアサルトライフルとして使えばわりと強いじゃんこの子。 --
2016-10-09 (日) 02:23:14
DMRはセミオートが売りだから、SKSは近距離戦闘でかなり役に立つ。あと砂として使わないのならサプつけるのもありかも。 --
2016-10-15 (土) 13:19:39
弾速とダメージ的にヘビバレ付けても砂としては使えないし前半は何言ってるのかわからん --
2016-10-20 (木) 03:57:54
それARでよくねry --
2016-11-05 (土) 17:26:10
この武器いっそのことARになればいいのに --
2016-11-13 (日) 10:08:51
強いけど、BF3のsksの銃声の方が好き --
2017-02-12 (日) 15:25:20
これがDMR最強か。 --
ps3
?
2017-02-14 (火) 20:41:22
遠距離だと使いものにならないけどな。 --
2017-02-15 (水) 09:28:52
IRNVがあるから補える。(白黒のほう) --
ps3
?
2017-02-15 (水) 21:24:39
FLIRだね --
2017-04-01 (土) 20:09:37
m39使ってて反動がやばくてつかってらんねーよと思ってsksに戻ったら使いやすすぎて漏らしたw --
2017-03-07 (火) 18:58:07
尚遠距離 --
2017-03-07 (火) 22:34:38
今までDMRなんてセミオートしかないし使えないと思ってたけど、アンロックしたら考えが変わった --
2017-04-02 (日) 01:17:41
ブースターつけたら近距離も遠距離も使える気がする --
2017-05-01 (月) 22:42:46
最近は突兵でこれ使ってる。以前はセミオートって理由でDMR自体敬遠してたけどBF1で慣れてからは問題ない。色んな距離戦えるが、さすがに近接戦は不利だが突兵だからM26で対応できる --
2017-05-06 (土) 22:08:20
俺の相棒。 --
2017-06-18 (日) 20:13:45
どう頑張っても弾速がBB弾だからサプ・アングル・サーマルでやろう。 --
2017-06-28 (水) 15:38:13
援護兵で弾の心配無く運用してるわ。PK-A(3.4x)、レーザーサイト、PBS-4サプ、アングル。MAPに応じてクレイモアとC4を使い分け。撃ち漏らし用にRGO IMPACTでも装備してると安心。弾薬箱で補充出来るし、前線に行くのも中距離キャンプするのもいいぞ。ヘイト稼いだら移動してキャンプしてたとこにクレイモア置いたり、戦場での嫌がらせ担当はコイツで決まりだ。 --
2017-07-13 (木) 23:11:57
これとUCAVで中距離コツコツ。ターゲットディテクタートサプで
遠距離芋には陰から一瞬でマーク→UCAVで
--
2017-07-27 (木) 10:01:09
KOBRAを付けるだけであーらビックリ!!ARにも勝てるセミオートマチックライフルに早変わり! --
2017-08-09 (水) 18:36:07
俺はak47のアイアンサイトが大好きやから使ってみたら強すぎ!!!!
ほとんど形も同じだし連射もできるし、俺はdmr好きじゃなかったけどこの武器で概念が変わった!
あと、ロッカーの監視塔防衛の時雪山の方に向いてずっと撃ってたら終わった時に124キルいっとったw --
2017-08-13 (日) 17:17:49
114キル?(幻視) --
2017-08-16 (水) 13:39:50
嬉しいのは文見てもよくわかるんだが連投と改行気をつけてな?まあ100キル超えおめでとう。 --
2017-11-28 (火) 08:24:24
俺はak47のアイアンサイトが大好きやから使ってみたら強すぎ!!!!
ほとんど形も同じだし連射もできるし、俺はdmr好きじゃなかったけどこの武器で概念が変わった!
あと、ロッカーの監視塔防衛の時雪山の方に向いてずっと撃ってたら終わった時に124キルいっとったw --
2017-08-13 (日) 17:17:50
ははは
--
2017-08-16 (水) 13:59:37
これとM1911持てばBF1の気分が味わえてオススメ --
2017-11-12 (日) 21:37:55
こいつのフォアエンドはフェドロフっぽくていい。他にもM240はBARの、GOLはGew98の子孫なのでオススメ --
2017-11-12 (日) 22:01:18
ならばM39とガバメントでCODWW2ごっこだ! --
2018-02-04 (日) 12:35:50
M39はベトナム···いや、なんでもない続けてくれ --
2018-03-19 (月) 22:38:29
FLIRコンペレーザーフォールディングにセカンダリSHORTYの工兵で嫌がらせするの楽しすぎワロタ --
2017-12-17 (日) 22:24:08
3の愛銃 3の時はヘビバレにフォアグリップ、アイアンサイト着けて無双しとった 今作はDMR自体そんなに使わないから登場はしないかも --
2017-12-27 (水) 22:00:52
これ一番キル取れるわほんと --
2018-02-03 (土) 18:53:37
産まれてくる息子の名前はセルゲイに決めた 畑山セルゲイ --
2018-02-18 (日) 14:08:41
最速連射出せれば近距離アサルトにも勝てるが
俺氏の使ってるマウス、クリック固すぎて指攣るww --
2018-03-19 (月) 02:16:19
CSは俺の使ってるコントローラーR2押し込まないと反応しなくて···指もげるかと --
2018-03-19 (月) 22:43:34
こいつにバーティカルグリップだけつけてBF1ごっこしてる --
2018-03-23 (金) 01:34:21
自分は光学照準モデル、つまりバーティカルとヘビバレに気分のサイトを添えて使ってます --
2018-07-20 (金) 20:22:37
ベビーバレルと4スコを付けるとヘッドショットがバンバンでてくるゾ、dmrの中でずば抜けているゾ --
2019-04-11 (木) 22:14:47
1やVのセミオートと同じように立ち回るならこれが1番良いのか? --
2019-08-05 (月) 19:34:25
コイツにサプ付けて使ってる人いるの? --
2020-12-15 (火) 20:14:01
サプつけたら他のDMRのサプ付きとあまり変わらない弾速になるからありっちゃありかもしれん。DMRはヘビバレ安定だとは思うけど --
2020-12-18 (金) 06:08:18
こいつ腰だめで使うもんなんですか!?(ド近距離もオフセットアイアン使ってた民) --
2021-01-12 (火) 08:45:20
こいつ腰だめで使うもんなんですか!?(ド近距離もオフセットアイアン使ってた民) --
2021-01-12 (火) 08:45:37
このレートで全距離3発キルはつええわ。反動もそこまで大きくない。 --
2021-03-15 (月) 19:18:55
ヘビバレエルゴの組み合わせがめちゃくちゃ安定する。ヘビバレ中遠距離外すことが多い人はコンペンとかサプとかマズブレよりヘビバレいいかもしんない --
2022-05-22 (日) 23:13:32
ハードコアで砂ばっかの鬱陶しい試合にぶちギレたらへビスタカスタムのこれ一択
相手がアサルトだろうが砂だろうが鬼連射するとあら不思議!熱したバターのごとく次々溶けていくじゃありませんか
全部のDMRこれくらい連射できたら良かったのに…と単発武器中の自分はいつも思う --
2022-08-20 (土) 19:14:35
*1
*1