Top > ヘビーバレル

ヘビーバレル
HTML ConvertTime 0.040 sec.

ヘビーバレル.png

分類バレル・サプレッサー
英語表記HEAVY BARREL

特徴、アドバイス、補足 Edit

冷間鍛造されたヘビーバレル。
精密射撃時の命中率が50%向上するが、銃身の跳ね上がりも30%大きくなり、安定性が低下する(ゲーム内説明文より)。


前作までと異なり、威力減衰が緩和されるボーナスは撤廃され、純粋に精度面のみのサポートを行うアタッチメントになった。
このアタッチメントには説明文から全ては読み取れないが以下の4つの効果がある。


1. 静止時ADS拡散値(開始値)が半分になる事
2. ADS射撃時の拡散値の増加が7.5%低減される事
3. 移動時ADS精度ペナルティーを16.7%低減させる事
4. 上方向の反動が30%増加する事


デメリットは4の上方向の反動が30%増大する事なので、上方向の反動が大きい銃とは相性が悪い。その様な銃で使用する場合、より的確な反動制御が要求されるだろう。
逆に、上方向の反動が小さい銃とは相性が良く、小さなデメリットで近距離から遠距離まで作用する大きな恩恵を得られる。
元々このアタッチメントは1と4の効果しかなかったが、2014年9月30日のパッチにより2と3の効果が付け加えられた。
2の効果はADS射撃時のみで、腰だめ撃ちでは低減されないので注意。


 1~4の効果によりどの様に数値が変わるかの説明(長いので折り畳んであります)

装置紹介 Edit

コメント Edit

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照 画像を非表示

  • スタビオンリーとアングルヘビバレどっちが強いか皆の意見を聞かせてくれ(反動の話は抜きで) -- 2016-09-10 (土) 03:54:23
    • ぶっちゃけ大して変わんない。好きなの使えよ、ただし、アタッチメントも武器もひとつの物を使い続けてその武器のリココンを極めることが大切だと思います。大会で優勝目指すガチ勢ならその二つの僅かな差にも拘る必要があるのかもしれないけど、野良で無双する程度ならどっちも変わらないという。 -- 2016-09-10 (土) 07:42:54
    • 僕から言わせればアングルヘビバレは邪道。アンバレはスタビーオンリーの下位互換だと思ってる -- 2016-09-24 (土) 17:55:27
  • 射程伸びないとかゴミ過ぎ
    なんでこんなクソ調整ばっかなのこのゲーム -- 2016-09-26 (月) 14:29:51
    • 精度が良くなることによって同じ距離なら当たる弾が増えるという意味で射程が延びていると言えると思うけど。リココンさえ出来ればヘビバレは現状かなり強いアタッチメントだと思うけどね。 -- 2016-09-26 (月) 16:28:48
      • カービンで狙撃出来ない時点でゴミなんだよこのゲームは
        3ならasvalで普通に砂狩れたのにな
        dmrは使う気しないし。。。は~つまんね -- 2016-09-26 (月) 16:16:11
      • 普通に考えるとAR小型版のカービンで狙撃できるのがおかしい。BF3からリアリティもゲームバランスも向上したという良い証拠。とにかく、批判は他所でしてくれないか -- 2016-10-10 (月) 15:13:41
      • ↑カービンつってもライフルの一種だぞ?リアリティを謳うなら、300メートル先からセミオートかバーストでちまちま撃ち合うのが海兵隊。近距離に不向きなACOGをカービンに載せたミリタリーフォトが多数出回ってる時点で明らか。それがBF4ときたら、カービンどころかARですらPDWに毛が生えたような有効射程しかない。こんなんで良くリアリティがどうとか言えるな、ゲーム知識しかない人が適当言わないでもらえる?正直、演習場で的当てする度に笑っちゃうよ、精度悪過ぎて。まあゲーム自体は楽しんでるけど、カービンで狙撃出来ないのはダメ。 -- 2017-01-17 (火) 22:41:49
      • ↑そんなら取り敢えずARはCRより有効射程伸ばして、話変わるけどMBTは射程短すぎるから伸ばして、実際に積んでる色々な装置も積んで1000メートル級以上の戦車戦できる様にして、………。とリアリティ語りだしたらキリがないしゲームじゃなくなるのでやめましょうね。 -- 2017-03-03 (金) 22:14:33
      • ARMAでもやってろタコ -- 2017-03-15 (水) 17:15:49
      • なぜそこまでカービンにこだわるのか -- 2017-05-24 (水) 19:29:23
      • 不満は自分の中にだけとどめておけばタコ殴りされんで済んだろうに あわれな奴だ -- 2017-06-04 (日) 02:16:47
      • カービン&リアリティー追求兄貴がおかお真っ赤でいらっしゃる、咥えて差し上げろ(そんな奴らはBFやるな!そしてこのサイトにも来るな! -- 2017-12-30 (土) 16:47:28
    • どうせ長距離から敵抜けるほどの技量ないんだからウダウダいうのはみっともないぞ -- 2022-02-25 (金) 15:36:06
    • どうせ長距離から敵抜けるほどの技量ないんだからウダウダいうのはみっともないぞ -- 2022-02-25 (金) 15:36:51
      • いいね正解大卒 -- 2022-12-01 (木) 00:28:07
  • 反動強すぎてとてもキツい。 -- 2016-12-19 (月) 11:40:19
  • ARだと中距離ぐらいまでは精度的に充分だし中~遠距離で精度が重要になってくる距離だと結局バースト使うしで低反動武器にとりあえずつけとくかぐらいの気持ちでやってる -- 2017-01-15 (日) 03:48:44
    • レート700までならこれ -- 2017-01-15 (日) 16:33:59
      • いや、ファマスにヘビスタでホロ乗っけるとファンタジー突入できるよ! -- 2017-03-09 (木) 09:17:02
      • いや、ファマスにヘビスタでホロ乗っけるとファンタジー突入できるよ! -- 2017-03-09 (木) 09:17:03
      • AEKにヘビスタだったらよくします。 -- 2017-06-21 (水) 21:32:57
      • AEKはへビスタ一択だな、リココン次第で五十メートル先の敵も胴体に当てられるし。ACEはへビスタかヘビアンかで迷う、個人的にはヘビアンの二点タップで頭狙うのが好き。でもガチで行くときはAUGのヘビエルゴ、歩き撃ちでもバスバス当たるから乱戦に強い。ARのヘビバは万能。 -- 2017-06-22 (木) 11:39:54
  • DMRにつけると、敵に当てるためにどうしても連射レートを落として丁寧に撃つ必要があって、撃ち負けることが多くなる -- 2016-10-03 (月) 22:01:59
    • DMRはノーバレの方が安定するよ -- 2017-01-15 (日) 20:35:41
      • バイポッド+ヘビーバレルなDMRってあまり良くないのかな -- 2017-01-19 (木) 03:40:54
      • フラッシュハイダー君が最強 -- 2017-02-01 (水) 03:59:25
      • 私はヘビバレとスタビー付けて中距離するゾ。以外と玉が当たって楽しいゾ。 -- 2017-06-21 (水) 21:35:23
  • ある記事でだいたいの移動時拡散= 静止拡散 * 移動拡散 * 移動速度って書いてたけどこれ本当なのか
    マジならヘビバレアングル最強なんだが誰か説明してくれ -- 2017-06-29 (木) 13:30:00
    • なんか誤植っぽい -- 2017-06-29 (木) 13:54:32
    • 木主に三つほど要望があります。一つ、ある記事とはどこなのか明らかにして欲しい。二つ、文字化けするので環境依存文字はやめて欲しい。三つ、レイアウト崩れの原因になるので改行は控えて欲しい。移動時拡散の計算式ならエルゴノミック フォアグリップのページに詳しく載ってます -- 2017-06-29 (木) 13:58:02
  • 先輩方教えてください、と言うよりかはお聞かせください。
    自分はアサルトのスカーばかりを使うのですがヘビバレのリココンになかなか慣れず、素バレにアングルかスタビ付けてやっています。
    そこでお聞きしたいのですがスカーにヘビバレを付けてリココンってかなり難しい部類に入るんでしょうか?もちろん個々の使用感、リココン能力に左右されるとは思いますが。 -- 2017-08-18 (金) 12:20:52
    • PC版だけどスカーにヘビーバレルつけてリコイルコントロールするのは至難の業だと思う。あんなガックガクで乱戦中にヘッド狙うなんて無理無理。スカー使うときは大抵マズルアングルだな。ただし俺はプレイ時間1500時間くらいの初級者なんで3000時間とかプレイすればまた意見が変わってくるかもしれない -- 2017-08-23 (水) 00:59:22
      • 1500が初心者?そしたら300時間の俺はなんなんだ? -- 2017-12-30 (土) 16:51:30
      • ホモ -- 2018-01-14 (日) 15:17:01
  • スカーの縦反動ってAR最悪の50だから、そこに縦反動増える蛇バレはあかんやろうな -- 2017-08-30 (水) 04:14:58
    • レート低いからそうでもない -- 2018-08-28 (火) 17:30:58
  • これ付けるとアングルでもスタビーでも画面ガックガクになるんだよなあ -- [[ cs]] 2017-11-22 (水) 10:49:59
  • PDWに着けて頭一個を抜くためのもの -- 2018-09-26 (水) 19:57:30
お名前:

  URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White

ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS