Top > Comments > P90

Comments/P90
HTML ConvertTime 0.235 sec.

P90

  • これと、57で蛙が再現出来る。あとは女性のアバターがいて、ついでに壁でも走れたら言うことナシ -- 2013-11-12 (火) 04:42:05
    • あとマチェットもいるぞ、同士よ -- 2013-11-12 (火) 23:28:43
      • マチェットならヌルの再現をしたい -- 2013-11-17 (日) 18:00:59
    • あれ?戦車の装甲も撃ち抜けるんじゃねの? -- 2013-11-18 (月) 15:46:39
  • かなり使いやすい。キャンペーンデータ吹っ飛ばなくて良かった!! -- 2013-11-12 (火) 12:08:59
    • 俺はふっとんだからやり直して採ったよw -- 2013-11-13 (水) 01:32:06
  • ヘイブン トルーパー -- 2013-11-13 (Wed) 03:15:19
  • BF3の頃に比べてリコイルかなり大きくなった気がする。全然コントロールできないわ -- 2013-11-13 (水) 10:42:49
    • リコイル制御は投げ捨てるもの (`・ω・´) -- 2013-11-14 (木) 16:12:39
  • どう運用するのが良いのかな、いろいろ持て余してます -- 2013-11-14 (木) 23:46:01
    • 屋内とか交戦距離が短いところだと強い
      PDWにいえることだが遠距離は使えたもんじゃない -- 2013-11-15 (金) 01:59:04
  • M249がGETできると思ったのに... -- 2013-11-18 (月) 10:34:56
  • エイム苦手な方、おすすめかな 銃身短いほうが使いやすいよ これでキル稼いでます。
      -- 2013-11-18 (月) 20:22:30
  • 指切りで中距離も楽、リロードも個人的には好き -- 2013-11-21 (木) 20:29:34
  • 前作のPP19より弱い -- 2013-11-23 (土) 21:33:41
  • 高レートかつ装弾数も多いから、近距離では非常に使える。走り回って距離を詰め、接敵したら弾をばら撒くという使い方が合ってるな。ただ、弾の消費が激しいのがネック。 -- 2013-11-24 (日) 01:03:40
  • やっぱ前作よりリコイルきつい? -- 2013-11-24 (日) 17:35:26
  • 弱くね?と思ったけど立ち回りでカバーできるからCZまではなんとかなりそうだ -- 2013-11-24 (日) 18:19:56
  • 得意距離的には明らかにチームデスマッチ向き。でもTDMだと工兵で出る必要、あんまりないよね・・・ -- 2013-11-27 (水) 00:35:56
  • ヘビーバレル付けると見た目が酷すぎる -- 2013-11-27 (水) 18:40:01
    • 民間用のPS90ってのがあるんだが、それを再現した見た目になる。UMPだとUSC風か? -- 2013-11-27 (水) 21:55:15
  • なんかレーザーサイト着けるとそれでいいの!?って着き方するんだけど、現実でもこうなるの? -- 2013-11-28 (木) 01:54:01
    • 無理やり上下に付けるとそうなるよ。まぁ大抵はサイドにレール付けて、そこに装備するけど -- 2013-11-28 (木) 04:12:25
  • 弾数が多いから、接近して腰だめで弾ばら撒くといい感じ。レーザーとコンペンセイターで使ってるけど、精度低下を嫌うならコンペンセイターはつけなくてもいいかも。
    今作もよろしく頼む、P90。 -- 2013-12-03 (火) 10:18:23
  • 昔これでメタルギア破壊したなぁ -- 2013-12-07 (土) 00:24:45
    • おはソリダス -- 2013-12-07 (土) 18:16:18
    • ソリダス「ふざけた真似を!ぬうおおおおおおお!」 -- 2013-12-10 (火) 16:18:12
  • レーザーとかはサイドレールにしてくれ… -- 2013-12-09 (月) 13:23:27
    • だよな…あのレールの延長にレーザーはかっこ悪すぎる…
      せめてP90TRにすればこんなことには… -- 2013-12-11 (水) 02:39:01
    • 俺も衝撃受けたわ -- 2013-12-11 (水) 04:11:43
    • 俺はあの無理やりな感じ好きだな
      特にP90みたいな近代的なデザインの銃でやるとギャップがまた・・・ -- 2013-12-16 (月) 11:09:00
      • レーザーとライトのコンボはもっと見た目が酷いぜw -- 2013-12-29 (日) 08:58:07
  • ロンバレ付けると跳ね上がり酷いなぁ、これはコンペンセイター確定 -- 2013-12-10 (火) 01:31:15
    • マズルです -- 2013-12-16 (月) 15:10:26
  • ソリダス懐かしいな・・w -- 2013-12-11 (水) 02:56:32
    • あとカエル兵たち -- 2013-12-30 (月) 20:06:22
      • やだ…うまい///に笑ったのは俺だけじゃないはず -- 2013-12-31 (火) 17:25:48
  • 普通の赤色レーザーサイトのつけかた、やっぱりヒドイよね…アンコウみたいw
    P90の使い方的にレーザーは付けたいのだけど、あれはカッコワルイので悩ましいところ。バトルパックの緑色とか3点レーザーも、あんな感じにつくの?サイド? -- 2013-12-17 (火) 01:49:41
  • P90のリロード良いな~たまらない。 -- 2013-12-17 (火) 02:12:45
    • マガジンを差し込むとき曲がって見えない?マガジンがグニャっと -- 2013-12-22 (日) 06:12:28
  • やっぱりこいつにはサプレッサーがいいな。なによりかっこいい -- 2013-12-20 (金) 22:28:22
  • こいつのマガジンは、銀のノベ棒だよね -- 2013-12-20 (金) 22:42:32
  • キャンペーンクリアして貰ったけど最後までこれで戦い抜いたハンナは偉いなぁという印象…いや単に私が下手なだけか (^^; -- 2013-12-23 (月) 11:44:55
    • MX4よりゃ大分マシ。あれでPDW育てるハメになんなくてよかったよ・・・ -- 2013-12-30 (月) 18:48:57
  • 2丁もったらイケメン♫ -- 2013-12-23 (月) 22:54:14
    • なんだただのソリダスか... -- 2014-01-01 (水) 06:55:23
      • 奴の銃はP90の形をした対物PDWだ。レーザーでさえ焼ききれなかった装甲に風穴をあけられる火力だ。 -- 2014-01-01 (水) 10:21:05
      • いやそこまできたらもはや対戦車PDWじゃねえかww
        なにそのチート武器にスネークアーム、民主党と共和党という充実感ww -- 2014-01-02 (木) 21:31:52
    • ブルースだね☆ -- 2014-01-14 (火) 20:02:39
  • なんだかんだ言って連射力高いし
    強いと思うな -- 2013-12-26 (木) 20:38:48
  • 正直弱い武器だと思っていたんだが、この武器で無双してる人がいてビックリした。
    使ってみようかな -- 2014-01-06 (月) 19:21:09
    • BF3でもだけど、弾が多いからちゃんとヘッドショットできれば1マガでかなりの人数相手にできるからねぇ。 -- 2014-01-08 (水) 09:29:55
  • キャンペーンでアイリッシュ選んだけど、アンロックされないんだが -- 2014-01-07 (火) 07:27:44
    • このwiki内に答えはある。 -- 2014-01-07 (火) 09:14:06
    • 求めよさらば与えられん -- 2014-01-08 (水) 22:09:56
    • ヒント・ハンナ -- 2014-01-13 (月) 14:13:49
  • 白黒二倍サイト+レーザーライト+ロシアサプですごい見た目 -- 2014-01-09 (木) 11:28:48
    • 深海魚みたいだな -- 2014-01-13 (月) 21:42:38
  • P90とタボールってどっちが良いの?今はタボール使ってるけど -- 2014-01-10 (金) 21:03:37
    • 断然タボールかと。なんせ威力が25-18で弾速も200上回り中距離の敵も余裕で相手できる上に、グリップも装着可。P90の装弾数、腰撃ち等の利点などあって無いくらいにタボールの性能は上回ってる。 -- 2014-01-14 (火) 04:45:00
      • 有り難うございます -- 2014-01-14 (火) 22:54:09
      • そもそも同じ畑じゃないと思う 性能の向いている面的にも武器のカテゴリー的にも -- 2014-01-21 (火) 21:04:50
  • 結局どのアタッチメントがベストなんだろうか。結構キルしてるけど全然決まんない。せめてグリップつけれればなぁ -- 2014-01-12 (日) 22:52:07
    • 高弾速だし、腰だめ精度生かすためにもサプはもったいない。ADSの必要ないし、連射時の拡散率上げるだけだからマズル、コンペンも論外。フラッシュあるならつければという程度。レーザーつければ静止時の腰だめがADS時と同じになるからこれも必須。サイトは除く必要ないから何でもいいけど、IRNVつければ索敵に使える。 -- 2014-01-14 (火) 18:36:56
      • サプは合わないと分かってても似合ってるから付けてしまう -- 2014-01-17 (金) 08:19:34
      • どのPDWにサプ付けてもかっこいいんだよな。 -- 2014-01-22 (水) 15:55:30
  • 持ちにくそうに見えてたけど電動ガン持ってみるとだいぶしっくりきた
    さすが人間工学に基づいた設計なだけある -- 2014-01-13 (月) 01:44:44
  • レーザーの付け方斬新すぎるだろ
    なぜTRにしなかったのか -- 2014-01-14 (火) 22:30:16
    • いや、嘘だと思うな、TRなんだよ、コレ。だから付け方おかしいんだよ。 -- 2014-01-18 (土) 20:12:32
  • PDWはヘビーバレルつけるとバレルが長くなるみたいだから、P90にヘビーバレル付けたら
    民間用のPS90みたいになるのかな? -- 2014-01-16 (木) 17:32:34
  • しっくりくるな、強いし -- 2014-01-16 (木) 19:10:26
  • めっさつええEEEEEEEEEEEEEEEE -- 2014-01-19 (日) 14:16:05
  • よわい・・・・ -- 2014-01-19 (日) 19:44:25
  • BF3の時より弱い・・・ PDWがそもそも活躍する場所が少ない・・・ -- 2014-01-19 (日) 23:17:13
  • カービン使う方がいいかな -- 2014-01-22 (水) 23:35:54
  • 反動もう少し低くしてくれ・・・ -- 2014-01-26 (日) 14:59:28
  • P90で1万キル目指しているがまだ1423キルしかできてない…どうすればいいんだチクショー -- 2014-01-29 (水) 23:02:18
    • 俺今7500キルしてるけどこの辺まで来ると少し離れてるARとかにも普通に打ち勝てる事が多くなってきた。やっぱ慣れだな。 -- 2014-02-07 (金) 00:26:40
      • 今やっと1900キル…先は長いです -- 2014-02-08 (土) 14:58:16
      • あっしは9000killいったので止めました!有り難うP90!おはようSRR61w -- 2014-02-11 (火) 07:42:06
  • こいつとファイブセブンでカエル兵部隊ゴッコしよ -- 2014-02-02 (日) 13:05:11
  • PDWのアンロック進めようと久しぶりに使ってみたらダッシュに鉢合わせした時のとっさの腰溜めの強さはなかなかいいね。ただやっぱ携行総弾数が少なくて弾薬箱探すハメになる事が多い。
    個人的には同じ高レート系のMP7より使いやすいかもしれない。 -- 2014-02-02 (日) 23:33:31
  • こいつってリロード時のモーション終わるよりも前に撃ち始めることできるんだね -- 2014-02-03 (月) 00:15:12
  • 今気づいたんだけど使用弾薬が57x28mmになってない? -- 2014-02-03 (月) 20:43:22
    • 修正しました -- 2014-02-04 (火) 12:48:57
  • レーザーださ過ぎて使えない(泣) -- 2014-02-04 (火) 06:56:24
    • 分かるw無理矢理感出過ぎててもう・・・ね? -- 2014-02-04 (火) 12:37:55
      • ちょうちんアンコウ -- 2014-02-04 (火) 16:54:41
  • こいつにサプをつけるのはどだろうか、結構フルオートでも当たりやすいんだが -- 2014-02-04 (火) 12:34:56
  • ヘビバレ付けてPS90風にして使ってるけど反動きつすぎる… -- 2014-02-04 (火) 18:06:35
    • PS90にフルオートは無い。セミオンリーで戦いたまえ -- 2014-02-07 (金) 19:11:33
    • この程度の反動が制御できないなら使わないほうが・・・ -- 2014-02-09 (日) 00:43:32
      • だまれ -- 2014-02-15 (土) 20:01:49
  • こいつにサプつけると
    銃声が「プリプリプリプリプリッ!」ってなるよな -- 2014-02-07 (金) 19:38:24
  • 解説の行数が多かったので少し短くしました。 -- 2014-02-09 (日) 00:20:55
    • 解説のアドバイス、ゲーム内動画を追加しました。
      アドバイスは追加した動画の要約のようなものです。 -- 木主とは違う人? 2014-02-11 (火) 08:25:14
  • 全てのアタッチメント解除して少しでもマシなのを探したが
    別にいらないフラッシュライトが
    1番マシだった(泣) -- 2014-02-11 (火) 10:01:51
  • レーザーださすぎ -- 2014-02-11 (火) 10:02:25
  • デスマッチ、ドミネで大活躍だな
    クンクエは… -- 2014-02-12 (水) 00:47:38
  • 装弾数・低反動・貫通力が売りの武器なはずなのに・・・・・どうしてこうなった。 -- 2014-02-12 (水) 02:01:35
  • fn57と一緒に使って、ヘンリエッタになろうよ -- 2014-02-14 (金) 00:14:22
    • MGS4のカエル兵とカブってるのが残念だな。 -- 2014-02-14 (金) 00:43:47
    • ガンスリンガールとかいうのはよく知らないけど、女性にFN-57は持つの辛そうって思って調べたら、ヘンリエッタというキャラはFN-57は設定上、やはり体格的に無理があるということで使えないみたいだよ。代わりに上司がそのヘンリエッタに合わせて使ってるみたいだね。
      俺は日本人男性の平均的な体格の人間だと思っているが、ガバメントじゃないと手にしっくりこないんだよなぁ(ベレッタで既に持ちづらさを感じる)。創作とはいえ、体格の小さいキャラにFN-57は無理があるから、手の大きい人物でないと使ってるイメージが湧かない。 -- 2014-02-14 (金) 00:46:31
      • 完全にP90というよりはFive-seveNの話になってしまうけれども、そういえばFive-seveNを使う男性キャラってどれぐらいいるんだろうと思って調べてみたら、自分が知っている中だと小説「機龍警察」の姿 俊之警部しか出てこなかった・・・・・・(しかも戦闘はほとんど人型兵器に搭乗してのものだから、使ってるシーンが思い浮かばない。あげくに搭乗時に機内に持ち込むには不便だからH&K P30を使用したりなど)。
        ほんの少ししか知らべられていないけれど、日本のアニメや漫画とかに限るかはわからないけれど、P90が女性に合うイメージらしく?、そのP90とセットということで女性キャラの方が多く使ってるように思えた。
        現実では、USPが女性警察官にグリップが太いとの不満が多かったと聞くし、Five-seveNでは尚更不満に思うんじゃないかと思ってしまうんだけれども、気にし過ぎなのかな? -- 2014-02-26 (水) 11:57:21
    • 再確認してみたけどヘンリエッタが使ってるのはSIG P239らしいな。
      俺もたまにヘンリエッタ気分でコイツを使うけど地雷を蹴っ飛ばすスキルが欲しくなるw -- 2014-02-14 (金) 01:42:32
    • うわ、にわかでした私、恥ずかしい///

関係ないけど
ガンスリ面白いよ
アニメは1期がいい出来、2期は歌がいい -- 木主? 2014-02-14 (金) 19:45:31

  • 関係ないけど、ガンスリは単なる萌えアニメと違ってて、ストーリーや舞台設定がすごくしっかりしてて面白いな。イタリアの内政とか国民同士の感情まで組み込まれてるし。
    それに悲運なキャラたちの設定がきっちり特徴付けられてて、ありゃ大人でも楽しめる漫画だわ。伊坂とか森見とかの下手な小説よりもいい。 -- 2014-02-15 (土) 01:20:26
    • なして繋げないのん……
      ピノッキオ大好き(ナイファーとして) -- 2014-02-15 (土) 02:00:46
      • 全体的な評価低いけど、KOKIAのOPは最高。 -- 2014-02-16 (日) 17:16:02
      • ごめん、分かれちゃった……。
        トリエラ用のがないから代わりに870MCSを使ってるけど、訓練前の彼女みたいにボコボコにされます(;ω;) -- 2014-02-18 (火) 15:58:24
      • トリエラならUMP45とMP7も作中で使ってるけど、それはどう? -- 2014-03-08 (土) 21:48:33
    • しかし2期は萌えアニメに走ってしまった -- 2014-02-15 (土) 21:34:05
    • 自己憐憫ぽくてストーリーは気に入らなかったが、一期アニメは原作の雰囲気をよく再現できていて佳作。一番いいと思ったのは銃とキャラのマッチング、そしてデルガドスの主題歌。 -- 2014-02-21 (金) 16:42:21
    • ヘンリエッタが、最後に封印したはずの記憶を取り戻すのがいい。 -- 2014-02-22 (土) 17:44:51
  • P90はスパイラルでカノンが使ってたので印象が強いわ。だからか、地味に好きでFPSで良く使ってる。

あ、一応言っておくけど、腐女子じゃない・・・ていうか男だから。 -- 2014-02-16 (日) 19:31:12

  • そうか、腐男子か。ならしかたない -- 2014-02-19 (水) 22:46:35
  • 俺はMGS2だな
    威力が誇張されすぎてたけど -- 2014-02-20 (木) 07:03:49
    • Mgs4 のこいつは無限マガジンだったなw -- 2014-02-21 (金) 19:38:39
      • 曲りなりにも深海も行ける装甲厚そうなレイに対して軽く瞬殺してたからなぁ -- 2014-03-03 (月) 12:23:01
      • MGS4はマガジンも半永久的だし、敵は倒しても倒しても湧いてくるし、ほんとつまらんシューティングゲーだったわ。。。 -- 2014-03-05 (水) 14:32:26
      • MGS4はそもそもシューティングゲーじゃねえし -- 2014-03-11 (火) 02:16:54
  • いつになったらバイポッドを付けれるようになるのかね? -- 2014-02-20 (木) 18:54:10
  • ハンナ爆破したのに解除されない -- 2014-02-21 (金) 01:16:04
    • ハンナを爆破したいのに爆破できない、に見えた。 -- 2014-02-21 (金) 16:43:38
    • 自分は前回のアップデートから一度オンラインをプレイするといつの間にか開放されていましたが・・・。バグ修正きたのかなと思ったけどどうなのかな -- 2014-02-25 (火) 07:20:16
    • 自分も今日、ハンナを爆破したけど手に入らない。自分はps4。
      アワードから見ると、最後の決断の3種とも、リワードにて手に入るものが表示されていないが…とりあえず、試しにヴァルキリーも爆破するか。 -- 2014-02-25 (火) 21:29:10
  • 低威力で精度が死んでて横反動がトップクラスに高い。趣味だからやっていけるが辛いぜ… -- 2014-02-26 (水) 18:12:29
  • 低反動、高貫通力、長射程のはずが後反動、低威力、短射程になってるのはなんでなんだろうな
    まぁゲームバランス的な問題なんだろうけど、リロードにすごく時間がかかるとかで調整できなかったのかな -- 2014-02-28 (金) 22:12:39
    • 実銃とのあまりの違いにギャップ萌えすら起きない酷さ 反動が全て30以上という人間工学に基づいた最高反動制御 救いであるadsは酷いが腰だめは優秀というのが売りなのに、その腰だめ精度を上げるレーザーサイトが意味の分からないオリジナル提灯アンコウ式マウントレールで草不回避 あんな板1枚で繋いでたら、反動でウネンウネンなって逆に標準が着かないのではないか?子猫でも遊ばせる気か?? 極め付けにストーリーがバグで消失という必殺の一撃。 何度も何度も臭いストーリーをゲイとブスの間に挟まれながらやらなければならない苦行 こんな事ならまだチャンの拷問を2時間ぐらい受け続けるだけのムービーでも見てる方が良かった。 -- 2014-03-03 (月) 12:58:37
      • ひどすぎてワラタw加えてHGの強化でFN57より威力弱くなるらしいからね。これはもう使うっきゃありません。 -- 2014-03-03 (月) 14:15:14
      • シングルキャンペーンはやらないつもりなんだが、逆に君のクソ批判で興味が湧いてきたw しかもゲイとブスまででてくるのか、胸圧w -- 2014-03-05 (水) 14:35:47
      • 気分を悪くして申し訳ない ただp90は実銃は勿論ゲームでも高性能の銃だけに凄い憤りを感じたんだ。 普段は「p90は使えば強い」ってフレに言ってるが、もう我慢出来なくなって匿名板でこんな醜態を晒してしまった。あとストーリーはチャプター1までは面白いと断言できる出来栄え -- ? 2014-03-05 (水) 19:49:52
      • コメントにめっちゃ笑ってしまいました!ありがとうございます!!キャンペーンはセーブできないバグがあったのでしんどくて諦めました。
        P90のかわりにPP-19だして欲しかったなぁ。 -- 2014-03-11 (火) 18:55:38
  • BF3の時は近未来的なルックスと、サプのしっくり感、PDW離れした戦闘継続力で結構愛用してたけど、BF4ではちと使う気にならんな。。共通武器でもないんだからもうちっと強くてもバランスブレーカーにはならんと思うんだが。。 -- 2014-03-03 (月) 21:55:41
    • ちゃんと逆バランスブレーカーになっとるやん;; -- 2014-03-15 (土) 12:07:50
  • なんかP90のレーザーサイトの付け方がおかしいって意見ちらほら見かけるけど実際つけるならあの位置の方がいいんじゃないか?にわかだし銃も数えるほどしか撃ったことないけど、レーザーサイトは横に付けるより上か下に付けた方が銃身線(実際に弾の通るライン)とのズレが少ないだろうし重心のバランスも調整しやすくていいと思うんだが。かっこ悪いという感想には同意だけど -- 2014-03-05 (水) 09:44:18
    • わざわざ前に付ける必要性がない、横にレールがあるんだからそこに付けるのが普通、そもそも前と横でも効果は変わらない -- 2014-03-05 (水) 11:36:05
      • 専用サイトとくっついてるから横にレールない状態なんやで -- 2014-03-05 (水) 12:34:55
      • うわほんとだ・・・・なぜTRをださない、馬鹿かDICEは -- 2014-03-05 (水) 12:36:54
      • いやいや、専用サイトを出すべきだろう -- 2014-03-05 (水) 12:48:49
      • いや、バカなんだよDICEは・・・ -- 2014-03-05 (水) 12:48:59
      • BF3のころはTRだったのにね -- 2014-03-05 (水) 20:00:25
      • 悪いけど今回の制作チームにはバカと言わざるを得ない -- 2014-03-06 (木) 22:37:16
      • 今回の制作チームはBF3と比較されると機嫌が悪くなる -- 2014-03-11 (火) 00:11:04
      • ↑だからtrのほうのP90を出さなかったのか。 -- 2014-03-11 (火) 18:27:22
      • ちょっと待て、装備画面でくるくる回してみてみろ!!
        これはTRなんだぞ。専用サイトついてはいるが、TRだ、だからあのレーザーのつけ方はおかしいんだ。 -- 2014-03-15 (土) 12:53:56
      • レーザーの付け方がおかしいからこそこんなものTRではない!! -- 2014-03-15 (土) 12:57:52
      • 専用サイトもついてないしレールも1つやで? -- 2014-03-15 (土) 12:58:52
      • ↑トップレイルの横に小さな出っぱりがあるだろ、それはサイドレールでTRの特徴。
        専用サイトでも右側に短めのレールがついているのが普通。
        電動ガンだと中華制は両面に短めのレールついてるけどね。 -- 2014-03-16 (日) 16:03:35
      • Laserex社製FN P90 レーザーサイトなら外観そのままなのにもったいない。 -- 2014-03-17 (月) 18:37:46
      • バレルの下についてるやつ? -- 2014-03-17 (月) 18:49:30
    • あれ?アプデ前までライトとか横に付いてなかったっけ?今見たらフラッシュライト、普通レーザー、オフセットアイアンが提灯アンコウスタイルになってるんだけど…もしかしてバトルパック産のも全部これになってる? -- 2014-03-07 (金) 23:21:11
    • 緑レーザーとサプ付けたら提灯スタイルなのに何故かしっくりくるんだけど俺だけ?個人的にPDWの中で一番使いやすいし好きだからキャンペーンで取ったあとPDWのアンロックほぼこれ使って終わったよ。 -- 2014-03-16 (日) 16:49:34
  • P90には専用サイトとサムホールグリップを追加するべきだ -- 2014-03-08 (土) 12:09:23
  • はいすべてアンコウSTYLEです(泣) -- 2014-03-10 (月) 16:03:06
  • こんな変な形なのにかっこいいと思えてしまうのが不思議 -- 2014-03-14 (金) 00:28:40
    • 普通にかっこいいだろ。提灯あんこうは論外とするが -- 2014-03-14 (金) 00:36:17
  • ヘビバ付けるとPS90になるんだね -- 2014-03-14 (金) 08:44:08
    • XM4もバレル伸びるみたいだし他にあるかな?ヘビバでバレル変化するやつは -- 2014-03-14 (金) 09:57:57
      • UMPとかは延びるね。工具のバレルが延びないのは残念だった。延びれば工具感が増すのに -- 2014-03-14 (金) 11:12:16
    • PS90になるのに、セミ専用にはならんのな。 -- 2014-03-15 (土) 15:21:49
  • みんな弱い弱い言ってるけど、サプレッサーつけて裏どりして背後から敵の集団に乱射すると慌てふためいて面白いよ。キルはできないけどw -- 2014-03-19 (水) 03:43:02
    • 一人か二人はキルしようぜ -- 2014-03-19 (水) 12:39:53
      • 使える面が限られるから難しいぜ! -- 2014-03-24 (月) 14:48:15
      • 背後からなら最低一人は殺せるやろ -- 2014-03-25 (火) 02:12:53
  • サプつけて裏取りしてほふくで打てばほとんのど敵キルできるだろ -- 2014-03-19 (水) 19:41:26
  • 腰だめカンストするんだよな -- 2014-03-19 (水) 19:59:54
  • 今戦績見たら一番使ってた -- 2014-03-19 (水) 23:03:53
    • よう兄弟 -- 2014-03-19 (水) 23:52:30
  • なんだかんだ言って皆P90が好きなんだな -- 2014-03-23 (日) 12:37:54
    • そりゃあ、PDWのネームバリューにして「君の好きな銃はなに?」「P90!」「プッ!中二病かよ(笑)」と言う流れを確立させたお方だぜ。 -- 2014-03-23 (日) 22:37:14
  • 糞武器かと思って敬遠してたけど使ってみたら結構良かった -- 2014-03-25 (火) 13:11:06
  • とりあえづ1000キルしたけどもう使いたくない -- P90好き? 2014-03-25 (火) 14:18:44
  • 形が好きすぎる -- 2014-03-25 (火) 15:27:26
  • アイアンサイト見にくい(*´・ω・)... -- 2014-03-29 (土) 03:04:25
    • せめて専用サイトについてるアイアンサイトならよかったのに -- 2014-03-29 (土) 21:38:00
  • ヘビーバレルつけてセミオート縛りしてみたい -- 2014-04-01 (火) 23:29:18
    • じゃあ、したらどうだ? -- 2014-04-02 (水) 04:11:16
      • たぶんハンドガンの方が強いな -- 2014-04-02 (水) 12:48:57
  • ↑納得。 -- 2014-04-03 (木) 00:36:15
  • あと1000キルで夢の10000キルなのにここにきて全然モチベ上がらない...どうすればいい? -- 2014-04-05 (土) 21:40:52
    • 3400キル超えてからBF自体をやらなくなっちゃったよ。俺はマルイの電動ガンを構えてモチベあげてた -- 2014-04-07 (月) 01:07:27
  • 見た目が気に入って使ってみたけど、腰だめ撃ちが強いなコレ。カンストするだけの事はあるわ -- 2014-04-10 (木) 05:24:51
  • とある男「…120mmが付いて無いぞ。 どうやってBETAを倒すんだ?」 -- 2014-04-10 (木) 15:20:11
  • これ腰だめで敵に当ててから構えた方がいいな -- 2014-04-12 (土) 09:52:02
  • サプレッサー付けたら恐ろしいぐらい届かないなw近近距離w -- 2014-04-15 (火) 14:22:23
  • 某潜入ゲームで敵が使ってた時に「どんだけ弾出んねん」ってなった銃だわ。 -- 2014-04-22 (火) 06:15:51
    • M◯S4かw
      いいセンスだ、、とでも言っておこう -- 2014-04-28 (月) 01:36:50
  • レーザーの取り付け位置に悪意を感じる。TRだろ見た目は -- 2014-04-24 (木) 12:29:41
  • サプレーザーを付けて腰撃ちで弾幕を張りながら突撃する為の武器 -- 2014-04-29 (火) 08:39:57
  • 左右リコイルだけでもなくして欲しいな。不遇すぎる -- 2014-05-02 (金) 20:56:55
    • FN57よりダメージが低いのはまあレートで覆る差だし許せるけど
      リコイルがデカイのはもはや意味不明だよね -- 2014-05-03 (土) 00:42:21
  • チャッカマン(ボソッ) -- 2014-05-02 (金) 21:16:12
  • 8m以内で一人につききっちし胴体5発撃ち込めば10人倒せるのかー(棒読み -- 2014-05-02 (金) 22:56:13
  • PDWの中で一番使いやすいと思ったのは俺だけなのか? -- 2014-05-06 (火) 21:18:54
  • 弾の特徴を表現するのにアプグレのアーマー貫通するようにならんかね
    フレシェッットみたいに -- 2014-05-10 (土) 19:07:41
  • 動画の説明でピストルより低反動で高い貫通力と長い射程を確保する弾丸とかいってるけど、BGMがエロチックです。 -- 2014-05-12 (月) 16:53:59
    • 弾丸の話どこいった -- 2014-05-31 (土) 07:22:52
  • DICEにP90を愛してる人はいないのか -- 2014-05-13 (火) 21:31:36
  • リロードが特殊でカッコいいしACWの感覚で運用できるし普通に強い -- 2014-05-14 (水) 12:43:05
    • 普段ACWどんな運用してるんだ… -- 2014-05-19 (月) 20:01:49
  • DICEさん、なんで弾速がFN57に負けているんですか? -- 2014-05-15 (木) 21:41:38
  • 好きなのにいつのまにか他のpdwに浮気してた -- 2014-05-18 (日) 16:47:15
  • これ形がめっちゃ好きだわ
    でもあんまし強くないんだよなぁ -- 2014-05-18 (日) 19:42:02
    • 俺はあまり好きじゃない。マガジンの機構とかリロード動作は好きだし、発射音も鋭くてめっちゃ好みなんだけど、この性能はあまりに玄人向け過ぎる。俺が使いこなせんからかもしれんが、『強力なアサルトライフルの弾を使っている』:ダメージ21-11.2ってどうしてこうなった -- PS3? 2014-05-19 (月) 00:08:29
      • AR用の弾薬じゃないぞ? -- 2014-05-19 (月) 23:20:06
    • 普通に強いんだけど
      敵との間合いに気をつければ強い -- 2014-05-21 (水) 20:23:07
      • 間合いに気を付けても他の大体の近接武器の方が強いから -- 2014-05-21 (水) 23:42:23
      • じゃあなんだろ。
        気分かな?それとも弾数かな? -- 2014-05-22 (木) 00:28:39
      • レートと弾数じゃないかな。リロードなしで2、3人はいけるとことか -- 2014-05-22 (木) 01:25:38
      • 好きで電動ガンも持ってるほどだけど流石に擁護できないわ。間合いに気をつけるくらいだったら素直にCR持つわ。 -- 2014-05-22 (木) 01:29:23
  • たまに使ってる人いるけど階級23とかその付近の人が多いね。もうちょっと使いやすかったらなー俺もなぁー -- 2014-05-23 (金) 14:50:24
    • 私は階級100こえても使っているぞ -- 2014-05-25 (日) 19:10:24
    • 120だがヘビバレつけて嫁確定 -- 2014-05-27 (火) 11:52:22
    • 私はこれにレーザー付けて、腰撃ち乱射しながら突っ込むのが好きですわw -- 2014-05-27 (火) 22:46:18
    • 120だけど某ゲーム見てたら使いたくなって使ってる。装備は外観重視でノンアタです -- 2014-05-28 (水) 22:40:58
  • 今まであまり使用したことなかったがとある某アニメの主人公がバイオリンケースに入れてるのを見て以降使用してる -- 2014-05-04 (日) 10:46:22
    • ジョゼさんて…何でも知っているんですね… -- 2014-05-12 (月) 13:28:47
      • あれ結局主人公誰なのさ。 --  ? 2014-05-30 (金) 05:01:05
      • トリエラと結婚した俺が主人公だよ… -- 2014-06-03 (火) 01:38:48
  • これ使ったらメッサキルできた結構使いやすいな遠距離は無理だけど
    遠距離はRPG使ってるから問題なけど -- 2014-05-31 (土) 08:33:24
  • 今まで気にしなかったけど よく見るとscarより弾速遅いのな
    なんだこの扱い -- 2014-06-03 (火) 19:01:58
    • 不遇すぎるよな。
      せめて初期反動だけでも下げて欲しい -- s? 2014-06-05 (木) 10:12:54
    • これ以上強くなっても嫌だな なんだかんだで絶妙なところかも -- 2014-06-06 (金) 04:39:05
    • いや本当の弾速は460だったよ。このwikiが間違ってる -- 2014-06-07 (土) 09:18:43
    • SCARってHか?SVか?Hよりは速いぞ? -- 2014-06-07 (土) 10:54:40
      • ほんとだ 見間違えたみたいだすまん -- 2014-06-09 (月) 09:15:26
  • 不意討ちを良くする時自分が愛用するPDWがP90。
    「ドウヒ」と名前を付けてあげました。 -- 2014-06-06 (金) 23:11:21
    • 1000キルしたのでヘンリエッタって名前をつけました -- 2014-07-02 (水) 16:00:51
      • 僕もミサトという名前を付けました -- 2014-07-03 (木) 13:56:47
    • 俺も「ドサンパイ」って名前つけてあげたよ。 -- 2014-07-02 (水) 18:28:55
  • なぜかiPadのバトルログにはレーザーサイト(緑)しかないんだけどw -- 2014-06-08 (日) 02:28:45
  • 某ダンボール蛇の4ででてきた蛙の装備ってp90にFNだっけ? -- 2014-06-09 (月) 21:54:25
    • 確かそうだったような
      あと三番目の蛇さんがRAYをこれでぶっ壊してたよね -- 2014-06-10 (火) 22:04:44
      • BF4をやってると信じられんよな。P90の威力的に -- 2014-06-11 (水) 04:36:13
      • 本来なら威力が高めのはずなんだけどねぇ。BF4では不遇な扱いですわ・・・ -- 2014-06-13 (金) 13:56:49
      • あれはrayがおかしいだけだよ -- 2014-06-17 (火) 19:48:33
  • ハードラインではめっちゃ強いね -- 2014-06-12 (木) 19:19:33
    • β? -- 2014-06-12 (木) 20:15:37
      • うん -- 2014-06-12 (木) 21:15:03
      • ありがとう -- 2014-06-13 (金) 20:13:56
    • ハードラインでは提灯スタイルじゃない事を祈るぜ… -- 2014-06-17 (火) 03:48:10
    • HLではリロも早くてかっこいいモーションに変わってるね
      あとレートも4より低めになってる -- 2014-06-20 (金) 20:11:03
  • アイアンサイトにするとちょっと反動変わるね。
    個人的には見辛くなるから一長一短だけど -- 2014-06-17 (火) 17:45:17
    • まじすかΣ(゚◇゚;) -- 2014-06-19 (木) 23:14:13
    • 単に視点の見え方による違いだろ・・・体感で物を語るんじゃねぇよ -- 2014-06-26 (木) 14:00:40
  • 普段のリロード癖が離れないぼくは使うのをあきらめますた -- 2014-06-23 (月) 19:36:03
  • よくハンナは「は?そんな距離当たんねぇよ。」とかイライラせずにキャンペーン中使い通したな笑 それに比べてレッカー、アイリッシュは強武器使いやがって。 -- 2014-06-27 (金) 23:49:22
    • 実際ほとんど役に立ってなかった記憶 -- 2014-07-03 (木) 18:40:57
  • 最近愛用してるけど30mまでだな そこまでは勝てなくもない。相手がAR4強とかでなければの話だが。それとは関係ないけどM145、へびバレ、フラッシュライト、アンダーブッシュでとてつもなくダサくなる。 -- 2014-07-03 (木) 16:18:40
  • ロッカーで援護たんと凸兵が群れてたんで打ち込んだら4キルぐらいとれたよーwww -- 2014-07-05 (土) 02:14:38
  • 交戦距離くっそ短くて立ち回り疲れるけど、長い間使ってたら一番戦果挙げれる愛銃になってたwwまさかこの武器で2000キル達成するとは・・・愛の力ってやつか -- 2014-06-30 (月) 04:48:14
    • PDWとしては弾速無駄に速いけど、反動と威力の低さでSG持ってるのと大して変わらん交戦距離だからなぁ。SGのペレット1つ1つを継続的に飛ばす武器って感じか。SGに比べて弾持ちは最悪だし、リロードも早くないけど。 -- 2014-06-30 (月) 08:01:54
    • 2000キル程度じゃ自慢にならないじゃないですかー -- 2014-07-04 (金) 15:39:43
      • そうだねAR、CRで2000キルなら簡単だねww -- 2014-07-06 (日) 23:34:08
      • P90でも2000は簡単だろ -- 2014-07-07 (月) 18:43:40
      • 2000キルが簡単って…。もはや廃人の領域じゃないですかー!やだー!! -- 2014-07-08 (火) 23:26:46
      • 簡単かどうかは知らんが、少なくとも時間は掛かるのは確か。 -- 2014-07-08 (火) 23:32:09
      • ↑×時間は○時間が、だな。ミスった。 -- ↑の葉? 2014-07-08 (火) 23:34:21
      • 2000で廃人とかギャグ? -- 2014-07-09 (水) 16:59:35
      • 俺のフレンドは10000キルしてるが廃人かな? 時間は689時間だよ (ほかにも2000キルしてるのが5個くらいある) -- 2014-07-09 (水) 17:19:13
      • 2000キルがよっつくらいあるけどぼくはいじんじゃないよ() -- 2014-07-10 (木) 02:03:44
  • うんこ銃の名声を欲しいままにしているP90兄貴だけど
    パッチで弾が当たるようになってからだいぶマシになったね
    有効射程距離が15mくらいだったのが30mくらいになった感がある
    そのうえ近距離においても2人抜きが容易になった…ような気がする -- 2014-06-21 (土) 21:13:18
    • パッチでPDWって修整されたっけか?
      いつ? -- 2014-07-10 (木) 22:17:14
      • されてないだろ、確かめてやるよ。
        コンクエじゃ役に立たないからよP90だしTRじゃないし提灯アンコウだし -- 2014-07-10 (木) 22:25:35
      • 提灯アンコウて言ったやつ茨城の大洗であんこう踊りの罰な -- 2014-07-11 (金) 01:04:14
      • アレは作品内のオリジナルで実際には大洗にアレは無いからなw
        まぁ女の子が踊る分には良い物だ -- 2014-07-11 (金) 17:07:59
      • このコメみたせいか、昨日突撃~偵察兵が皆であんこう踊りする夢見ちまった・・・ -- 2014-07-12 (土) 13:10:48
      • 偵察兵「やだぁもぉー」援護兵「弾薬パック持ちながらとか地獄じゃねぇーか」突撃兵「・・・・」工兵「ガスマスクのせいで息しづれぇー」司令官「なんで、俺まで・・」 -- 2014-07-12 (土) 21:49:26
      • 普通に考えてネットコードの改善だろなにいってんだ -- 2014-07-21 (月) 20:10:34
      • ↑↑想像したらクソ吹いたwww -- 2014-07-27 (日) 02:45:31
  • これ使うくらいならショットガン使ったほうが強いことに気づいたわ -- 2014-07-11 (金) 15:18:08
    • いやいや、そもそも大抵のPDWはSGには勝てないからww -- 2014-07-13 (日) 04:18:23
    • そらそうだ。SG並に接近戦に特化してるのに、瞬間火力で大きく劣る上にリロードも遅い。弾持ちも悪い。ADS精度も反動も最悪。拡散増加量もAEKと同じ0.117と悪い・・・てあれ?0.085になってるな。なんでだ? -- 2014-07-13 (日) 04:40:53
  • 説明のまた火薬量自体は拳銃弾並なので、反動も少なく制御しやすい優れた弾薬となっているってのは・・・せめて反動を小さくするか、この銃の特性である近距離での火力を上げてくれたらいいのにな・・・まあこのままでも好きだから使い続けるけど -- 2014-07-23 (水) 00:20:24
    • 9mmパラベラム弾より威力が低くて反動強いのは納得がいかないよな -- 2014-07-24 (木) 11:52:18
  • ちょっとP90が気になってこのページ開いてみたら、なんだよこの低威力に左右反動50、おまけに初発3倍ってシャレになってねーよ;;せめてどれか1つにしてくれ・・・ -- 2014-07-17 (木) 22:33:18
    • 反動、ADS精度、威力が最低クラス、リロ速も弾持ちも拡散増加量も悪いからな・・・メイン最弱をSR338と競ってる。 -- 2014-07-17 (木) 22:39:24
      • U-100 MK5「…」ドドドドドドドド -- 2014-07-21 (月) 01:39:44
      • ↑あれは他のLMGが強いけどまだ使える方やろ -- 2014-07-21 (月) 16:06:34
      • ↑↑久しぶりに使ってみたら豆鉄砲すぎてびっくりしたわ・・・バイポひらいて指切りしてるのに、なんていうかこう・・・敵を弾がよけるっていうか -- 2014-07-21 (月) 20:11:29
      • U-100は全体で見ても普通だろ。弾速・精度・拡散増加量ともに優秀で威力普通だから支援は十分出来るぞ。凸には向かないけどな。 -- 2014-07-21 (月) 20:38:23
      • エメリオは立ち回りで強くなりますよ -- 2014-07-22 (火) 01:42:52
      • ↑いい加減変な名前付けんのやめろよ。 -- 2014-07-23 (水) 00:46:01
    • コンクエやキャプフラとかの敵がたくさん来るような防衛戦だと強かった -- 2014-07-24 (木) 23:38:55
  • すげえ!!!当てても当てても敵が死なない!人を殺さないとはなんて愛と平和にあふれた銃なんだ! -- 2014-07-31 (木) 02:37:33
    • 解除任務の名前が「ピースメイカー」…OK? -- 2014-08-01 (金) 13:18:09
      • OK<パシュ -- 2014-08-10 (日) 17:21:35
  • ラッシュ民の俺は結構使いやすいと思ったよ 近距離は腰撃ちすれば敵が溶けるし、中距離も30発位使うけど倒せる -- 2014-07-31 (木) 18:59:20
    • コンクエ民の俺もこれ強いとは言わんがまかまあの性能はあると思うんだよな 51発に助けられたことが何回もあるし案外近中距離までは対応できるし近距離はブルバップの性質で強いし ただアンコウはやめてくださいせっかくのかっこよさが台無しです -- 2014-07-31 (木) 20:17:22
      • おなじコンクエ民だが中距離は絶対ない。その距離ならSRAW使うよ -- 2014-08-02 (土) 02:50:57
      • 中距離とは何mを指しているのか。威力の高いVALや他SR-2ですら50mぐらいだと普通に撃ち合いは極力避ける。 -- 2014-08-02 (土) 03:02:08
      • 近中距離つまり近距離と中距離の間という意味だった 分かりずらくてすまない -- 2014-08-04 (月) 11:56:19
  • 結局カエル兵が使っていたというだけで選んでいるこの銃。 -- 2014-08-01 (金) 17:43:20
    • 勿論サイドアームはファイブセブンなんだろうな… ルーキィー(煙草を吹かしながら -- 2014-08-01 (金) 19:04:49
      • もちろんだ。 -- 木主? 2014-08-01 (金) 19:22:27
  • ずっとアイアンサイトつかってるが近距離強くね?遠距離はロケランがあるから普通に無双できるんだが -- 2014-08-04 (月) 11:31:01
    • 誰も無双出来ないなんて言ってないがな。ただ普通にって事はほぼ毎試合無双でもしてんのか? -- 2014-08-05 (火) 00:19:59
    • そりゃ近距離輝く武器だからねwもし遠距離強いとかいうやつがいたらさすがにビビる -- 2014-08-21 (木) 09:18:41
  • 他のゲームではP90は俺の嫁だと言ってる人をよく見るがこのゲームはそんな人は全くいないのが何とも言えない悲しさを感じる -- 2014-08-07 (木) 22:53:37
    • 次のアプデで拡散と左右リコイルが下がるから…きっと…! -- 2014-08-07 (木) 23:21:27
      • やっとだよ長すぎる...食われていた部分を全体的に少々底上げ、これからは工兵の時間が増えそうです。もちろんPDWでね、キャンペーンで解除できる武器だからもう少し優遇されてもおかしくなかったよね -- 2014-08-07 (木) 23:49:05
      • CBJも左右リコイル減るからPDWの時代が…という夢を見た。実際は致命的な最低ダメは変わってないから、カービン工兵は減らないだろう。 -- 2014-08-07 (木) 23:55:47
      • 修正来たらAEKと同火力で51発装弾って近距離強くね? -- 2014-08-09 (土) 14:08:38
    • |д゚)<呼んだ? -- 2014-08-08 (金) 11:03:20
    • 俺とP90とFN57は運命共同体です! -- 2014-08-09 (土) 14:02:11
    • コンクエストとかでP90に倒されると俺は嬉しくなるよ。あのキャンペーンを乗り越えて使っているんだよな... -- 2014-08-27 (水) 23:01:10
  • これって日常の立花みさとが使ってたよね〜 -- 2014-08-09 (土) 22:06:56
  • パッチに合わせてページを更新したわ!これでかつる! -- 2014-08-10 (日) 00:55:04
    • 勘違いしてる人がちらほらいるようだけど、武器の修正パッチはCTEで適用されただけで製品版には反映されていないぞ?
      とりあえず戻しといた -- 2014-08-10 (日) 01:08:52
      • そうだったのか。余分な手間をかけさせて申し訳ない -- 木主? 2014-08-10 (日) 01:11:00
      • そのパッチを信じて使い、まだ横ブレ強いけど前より良くなったと思い
        プラシーボ効果とも気づかず絶好調だったオレ -- 2014-08-10 (日) 23:22:15
  • この世にオリジナルは一人しかいらん!
    侵入者どもよ海に沈めてやる! -- 2014-08-11 (月) 00:20:22
    • 蛇は2人もいらない。
      蛇は1人でいい。 -- 2014-08-18 (月) 20:21:46
      • どっちも蛇になってるwww -- 2014-08-25 (月) 07:40:19
  • もうちょい20ダメージ出る範囲長くして欲しいかな~そうすれば相当使いやすくなるのだが -- 2014-08-11 (月) 17:45:08
  • こいつの強化に加えて、チョウチンアンコウみたいな付き方してるレーザーサイトの場所を修正して欲しいんだが・・・あまり武器に詳しくないのだが、このページの銃器紹介によればわざわざ増設ぜずともレーザーサイト付けれるのだろう?それとも緑レーザーとか三点レーザーは付く場所違うのかい?今日、やっとキャンペーンを一気にやるチャンスが来て解除したばかりだからわからないのですよ・・・ -- 2014-08-10 (日) 19:00:12
    • 残念だが緑も3点もアンコウ あんまよくわからんけどBF3のP90TRのデータ流用できないの?これって出撃するたびに思う -- 2014-08-10 (日) 19:34:35
    • 三点レーザーつけるとダブルバレルみたいになって格好いいよ(震え声) -- 2014-08-12 (火) 23:00:13
    • いっそのことノーアタってのはどうよ? -- 2014-08-16 (土) 07:50:59
    • どうなるのか気になって武器を見て爆笑したわww
       なんであんなにダサくなるんだ・・・ -- 2014-08-16 (土) 18:43:59
  • どうせ近距離でしか活躍できないだろうと思ってヘビーバレル付けたらサプレッサーみたいに伸びてて驚いたw -- 2014-08-21 (木) 22:36:33
    • 伸びーる伸びーる。 -- 2014-08-21 (木) 22:42:44
      • すとっぷ! -- 2014-08-23 (土) 10:01:42
    • なんか鉛筆みたいな細さで不安になってくるよ・・・ -- 2014-08-23 (土) 12:15:43
  • ↑Designatedが読めないから英語で書く奴wwwWwwwWww -- 2014-08-25 (月) 01:53:56
    • 繋ぐ事すら出来ない奴wwwWwwwWww -- 2014-08-25 (月) 04:03:32
      • 煽りにいってこれは恥ずかしい -- 2014-08-25 (月) 06:40:09
      • 忘れてたどちくしょー本当に恥ずかしいわ -- 2014-08-27 (水) 11:35:25
  • これ弾速が上昇して横リコイルもめっちゃ下がったってホント? -- 2014-08-25 (月) 07:27:44
    • CTEだけじゃないのか?次のパッチ後だな -- 2014-08-25 (月) 09:00:43
  • 何で専用サイトが出ないんだ...
    F2000だけズルいぞ.. -- 2014-08-31 (日) 04:00:37
  • この子軍から不評らしいね マグポーチ変えなきゃいけないし 給弾不良多いいらしいし 専用弾で互換性が無いし 何より高い 好きなデザインなだけあって複雑 -- 2014-09-05 (金) 18:38:08
    • 軍は大量に使用しないだろ、警察とかが使うのにはいいんじゃないのか?いつだったかベルギーの大使館で -- 2014-09-05 (金) 19:07:46
      • ベルギー大使館しか活躍してないのです(白目) -- 2014-09-10 (水) 15:53:12
  • PDWって「パーソナルディフェンスウェポン」って言うんだって! -- 2014-08-24 (日) 14:43:31
    • LMGって「ライトマシンガン」って言うんだって! -- 2014-08-24 (日) 19:17:44
    • DMRって「Designated Marksman Rifle」って言うんだって! -- 2014-08-25 (月) 01:30:15
      • Designated読めないから英語で書く奴wwwWwwwWww -- 2014-08-27 (水) 11:33:38
      • 詳しい発音は知らないけどカタカナ読みでデジグネイテッド。厳密には少し違うけど選抜された的な意味 -- 2014-08-27 (水) 22:42:28
      • この程度普通は読めるだろうし読めないのではなく皮肉で書いたのではとマジレス -- 2014-08-28 (木) 18:19:24
      • 勉強になりました。ありがとうございます。 -- 2014-08-30 (土) 15:43:50
    • BF4って「バトルフィールド4」って言うんだって! -- 2014-08-26 (火) 23:08:41
    • 対物ライフルって「アンチマテリアルライフル」って言うんだって! -- 2014-08-27 (水) 20:01:34
    • ここまでTRがでてこない件 -- 2014-08-27 (水) 22:22:10
      • T使えないRレール -- 2014-08-28 (木) 02:08:22
      • TちょうちんRレール -- 2014-09-28 (日) 11:51:47
    • SGって「サムラゴウチ」って言うんだって! -- あげ? 2014-08-28 (木) 12:54:21
      • コテハンは禁止 -- 2014-08-28 (木) 17:09:11
    • ARって「トゥ!ヘアー!」って言うんだって! -- AR<モウヤメルンダ!!? 2014-08-28 (木) 16:35:30
      • それアイリッシュをARと略してるのと同じだぞ -- 2014-08-30 (土) 13:54:42
      • アスランザラw -- 2014-09-15 (月) 07:43:40
  • 「チンカス」と名前を付けました -- 2014-09-17 (水) 05:28:03
  • アプデかなんかで強くなってる?気のせいかもしれないけど -- 2014-09-17 (水) 22:25:37
    • まだじゃないか? -- 2014-09-17 (水) 22:58:47
      • まだだけど、こいつの半身とも言える5-7も上方修正キターーー。 -- 2014-09-25 (木) 02:43:38
  • おまえらよくもハンナを… -- 2014-09-25 (木) 02:30:17
    • おまいミニミのとこにもいただろ

まぁそれ俺だが -- 2014-09-26 (金) 22:47:26

  • この銃だけで生きてきたハンナ最強 -- 2014-09-27 (土) 15:41:13
  • ハンナ選んだのにアンロックされなかった…orz -- 2014-09-25 (木) 13:59:52
    • と思ってたらすごい時間差でアンロックされたわ -- 2014-09-26 (金) 10:25:25
  • 修正のおかげで敵が解けるとけるwww -- 2014-09-30 (火) 23:02:19
  • P90が最強になったと聞いて -- 2014-09-30 (火) 23:58:23
    • 元が酷かったのがマシになったってだけだから あまり期待しない方が… -- 2014-10-01 (水) 00:19:08
    • まぁ前よりはキルしやすくなったしP90好きには嬉しい修正。 -- 2014-10-01 (水) 10:23:30
    • 強くなったってより改良されたって感じ -- 2014-10-01 (水) 13:25:35
    • 最強というより元が酷かったからな、ぶれは実際にはあるからそれも錯覚している -- 2014-10-01 (水) 13:34:50
    • もとがなんちゃらという人が多いようだが、自分はかなり強くなったと思う。いままで指切りしてもあたらなかった距離がフルオートでも余裕で倒せるようになったときは声をだしてつえええええぇぇええーーーーーっていったわ。これでレート900、弾数50は強いと思うね。たとえ威力が低くてもこいつは強くなった。 -- 2014-10-01 (水) 23:35:09
      • 発売日から使い続けている身からしたらもはや別銃って感じ あと威力他のも落ちたから特別低い訳じゃなくなったんだよね -- 2014-10-02 (木) 00:19:42
    • 修正入ってだいぶ当てやすくなった感じ。カービンに逃げてたけどまた使ってみよう。 -- 2014-10-02 (木) 01:43:23
    • 久しぶりに使ったらまるで当たらない威力無さ過ぎて倒せないだったのが弾数考えればチート使ってるかと思うくらいの武器になってたでござる -- 2014-10-03 (金) 20:33:39
      • 距離があっても当たって楽しくなった!しかも腰だめでもADSでも驚異の命中力 -- 2014-10-03 (金) 21:46:31
      • 元々弾速も速めで中距離まではいけるな。遠距離用にマグナム持てばいい感じ -- 2014-10-03 (金) 22:38:12
      • お、おい目を覚ませ!PDWの中では速いかもしれんが威力、精度、初発を考えるんだ!
        パッチで威力のデメリットが減ったから今まで以上に至近距離向けになったと思うぞ
        俺もハンナさんKIAさせなきゃ -- 2014-10-03 (金) 23:00:46
      • そのためのマグナムですよ。基本はP90持っといて、これで狙えない距離はマグナムでお茶を濁す感じ。屋上の芋砂はSRAWの的だし、あれ?工兵ってこんなに万能だったっけ? -- 2014-10-03 (金) 23:34:08
      • 対人でロケラン使うほど弾撒かれてるといいけどな -- 2014-10-03 (金) 23:50:31
  • 好きなんだけど他の銃つかってたまにP90つかうとなかなか死んでくれないな
    ちょいと多めに撃たないと -- 2014-10-02 (木) 11:58:27
  • これ修正されたのか

さて・・・ハンナさんを爆発させにいってくるか・・・ -- 2014-10-03 (金) 22:41:21

  • コンペンセイター安定だと思ってたけど、今の仕様だとヘビーバレルもありかな? -- 2014-10-04 (土) 02:46:28
    • コンペンセイターだと精度がヤバい、反動減ったとはいえまだ横ブレもキツイからヘビーバレルもなぁ.....(見た目変わるし)何も付けない方がいいかも -- 2014-10-06 (月) 17:01:38
  • こいつにはチューブ型ダットサイトとサプレッサーが良く似合う。 -- 2014-10-04 (土) 20:06:05
  • ヘビバレと4スコつけたら凄い使いやすいんだが・・・・近接では腰うち中距離ではADSで運用できて便利 -- 2014-10-04 (土) 20:57:29
  • SCAR=弾速が遅いので中距離向きではない P90=弾速速いから中距離もイケる!
    何故なのか 自分の経験では精度か弾速遅いのかタップ撃ち全然当たらなかった
    まぁたったの15m以遠で中距離と呼ぶ人も居るから判らんけど -- 2014-10-04 (土) 21:10:40
    • 弾速結構早くても仕留めるだけの威力も安定して当たる精度もないから実際には全く向かないけどな。 -- 2014-10-04 (土) 21:18:39
      • ん?なんか会話成り立ってなくてワロタ、下の木に繋ぎたかったのかな?
        一行目は皮肉で自分も葉1と似た意見だが -- 2014-10-06 (月) 02:48:06
      • 枝1だけど、葉1なのに葉1と似た意見ってどういう事だよ。
        俺は木主がP90が中距離強いと言ってるとは思ってないよ(むしろ逆、中距離イケる人への疑問を言ってる様に感じた)。それに対して俺の意見としてP90は性能上中距離は全く向かないって事。
        めっさ簡単に書くと木「P90が中距離イケルって人居るけど向かないよね?」枝「せやな、向くって人いるけど性能的に向かんな」たったこれだけの事。たぶん最後がけどな。で終わらせたからおかしく感じたんやろな。 -- 2014-10-06 (月) 21:41:39
      • まあ要するに「P90で中距離当てるのは難しい」ってことだね! -- 2014-10-07 (火) 11:35:25
      • 良く分かってるじゃないか、そう書いて欲しかったけどな(葉1はミスだww)
        M416なら簡単に当てられる距離でも当たらない、キルアシ41とか......腰だめでまぐれ当たり期待した方がマシ あと一応近距離5発で倒せるはずなのに1人キルしたら残弾37発とかなんだが........ -- 木主? 2014-10-07 (火) 19:04:47
  • マガジン1本増えてるね
    デフォで50+1/153になった -- 2014-10-07 (火) 03:16:38
  • 使いやすくなって3のときみたいにthe裏取り武器にしたけどやっぱ偵察兵で使いたいね・・・ -- 2014-10-07 (火) 19:12:15
  • 25族の威力が下がったから相対的にコイツが強くなったなぁ……しかもこんなに命中精度良かったかしら?ヘビバレつけても反動を苦に感じない。 -- 2014-10-08 (水) 13:38:30
    • 相対的強化と前の異常な横反動の修正とビジュアルリコイルの変更で大分使いやすくなったね。A-91もそうだったけど横反動左右ともに50が酷すぎた。 -- 2014-10-17 (金) 08:04:46
  • ヘビバレのあのうにょーんはなおった? -- 2014-10-08 (水) 23:08:09
    • 確認してないけど仕様なんじゃないの? -- 2014-10-09 (木) 00:41:18
  • P90に使われてる5.7x28mm弾って見た目的に弾速かなり速そうだなと思ってた調べたら
    5.7x28弾=715m/s 9x19弾=360m/sという圧倒的弾速・・・!
    まぁゲームだからそこまで望まないけど550m/sは欲しいなぁ....... -- 2014-10-03 (金) 22:19:37
    • P90って意外と重い3kgって一般的なアサルトライフルとそこまで変わらない
      ライバルのMP7はたったの1.2kg.......現実でもロマン武器なのか......... -- 2014-10-04 (土) 19:52:34
      • もし仮に犯罪グループの手に渡ったしまったとすると、9mmとかより入手がだいぶ困難そうだよな -- 2014-10-07 (火) 11:43:13
    • 5.56mm弾は初速900超えてる(ボソッ -- 2014-10-04 (土) 21:16:09
      • (ワザとキツく言わせて貰うけど)だから何?拳銃弾とライフル弾比べられちゃタマラン
        確か5.7x28弾使ったアサルトライフルもあった気がするけど(笑) -- 木主? 2014-10-06 (月) 02:38:54
      • 9パラと比べてる木主(笑) -- 2014-10-06 (月) 20:57:10
      • 他のPDWに9mm使われてるのが多いのに比べちゃイカンのか(笑) -- 2014-10-07 (火) 18:52:24
      • SMG「いつからPDWだと錯覚していた?」 -- 2014-10-07 (火) 19:32:00
      • クハッ!!人の挙げ足盗るのが巧い奴だ FN社はP90をサブマシンガンと呼んでるらしいな
        どうしてDICEはPDWにしたんだろう PDW-R、JS2、P90、MP7以外SMGなのにな -- 木主? 2014-10-07 (火) 21:49:13
      • そもそもPDWの定義があやふやなんだよ。新弾薬だろうが9mmだろうが5.56だろうがPDWっぽかったらいいんだよ(適当) -- 2014-10-07 (火) 22:07:06
      • 専用弾使ってるんだからサブマシンガンじゃなかろうに。まあ9mm使ってたらもう少しは売れてたかもな(苦笑)そうなると57が存在しないことになるけど -- 2014-10-07 (火) 22:07:37
      • 大きさの問題やろ(適当) -- 2014-10-07 (火) 22:40:22
      • ゲームだと5.7x28mm弾はダメージ低い扱いだけど初速、アーマー貫通力、銃器紹介を見て貰えば分かるが人体に命中すると弾頭が体内を横転.....射程も長い(9mmと比べて)かなり強い弾薬だぜ -- 木主? 2014-10-07 (火) 22:43:56
      • XM8「売れなきゃ意味ないから。売れなきゃ意味ないから(血涙)」 -- 2014-10-07 (火) 22:59:28
      • P90って弾丸もの凄く評価高く言われてたりするけど、実際には9mm拳銃弾よりもボディアーマーに強くて射程長いですよ!ってだけだからなぁ。
        (一部ではクラスⅢも貫通してライフル弾と変わらない!と書かれてるが、FNの見解としてクラスⅡまで貫通、クラスⅢは無理ってどっかに書いてたな)
        まぁ仮にⅢ貫通してもそれがP90だけに可能か?と聞かれるとまず有り得ないしな。おまけに今やあのコンパクト差は他の銃でもいくらでもある。
        体内で弾丸が横転するのも別にP90の弾丸の専売特許でもない。更に運動エネルギー自体は9mmに毛が生えた程度で全然強くない。射程は9mmよりかは大分と長いな。
        ただし民間人の持てない弾丸はお値段がべらぼうに高い、値段の割にメリットが無い。形が特殊すぎて扱いにくい。等々で現実でもあまり売上も評価も良くないと聞く(一部過大評価も聞くが)。 -- 2014-10-07 (火) 23:38:19
      • 9mmに毛が生えた程度.....BF4ではその9mmよりダメージ低いんですが.....
        XM8が採用されなかったのはアメリカ軍のお偉いさんが古臭い脳味噌してるからだろ?(笑)
        まぁ時代を先取りしすぎたな  -- 木主? 2014-10-08 (水) 00:58:31
      • まぁだからゲームとしてのバランスなんだよ。別に現実と異なる性能なのはP90に限らない。良くも悪くもな。木主はP90だけ現実との性能を比較してやれ弾速がやれ9mmより威力がと言ってるが、それはゲームとして通らん。俺が5.56mmの弾速を書いたのもP90より優ってるよ?って事じゃない。ただ単にP90だけ現実より性能落とされてるんじゃないよ?って事。P90の弾速は見て分かる通り、一応現実に則して少し速い。つまり配慮はされてる。
        大事なのはゲームとしてのバランスはどうなのか。ゲーム上のバランスからの文句なら別に何の問題もない。 -- 2014-10-08 (水) 01:24:43
      • 長々と5.7弾について語ってくれてるなと思ったら今度はゲームバランスか(困惑)
        P90のページだからP90と現実を比較してるだけだよ? しかも現実と同じ弾速や威力にしろと言ってるワケじゃないしね ちょっと冷静になろうか -- 木主? 2014-10-08 (水) 02:14:09
      • 何言ってんの?葉9で木主自らが持ち出した現実での弾丸の性能に関して同じく現実での弾丸に関する葉11の返しだけど、何もおかしくないよな?
        そして俺の葉11の現実には9mmに毛が生えた程度だってコメに対して、木主は葉12で現実ではP90の弾のが9mmより強いのにBF4ではその9mmに威力で負けている・・・とコメ。(あれ?現実と同じ威力にしろと言ってない?なら気にすんなよ、BF4のゲームバランスの都合だろ)
        で、葉12でのコメを踏まえて葉13のコメ(ゲームとしてのバランス)がある訳。流れ分かってるか?そも誰も現実と同じ弾速や威力にしろと木主が言ってる!なんて今までコメントしてなかったろ?
        まぁ木主の言う現実にある性能の特徴を考慮して弾速もうちょい速くても良いのになってのは気持ちは分かる。ゲームバランス取れた上で特徴捉えてるのが一番良いからな。 -- 2014-10-08 (水) 04:47:00
      • 長文疲れるよ、自分に都合良い所ばかり返信しないでくれ(/\;)
        P90以外の武器は現実通りだなんて思ってないしP90のページで5.56mm弾出されても困るぜ -- 木主? 2014-10-08 (水) 11:26:58
      • 客観的に言って、どーでもええ。 -- 第三者? 2014-10-12 (日) 22:13:01
      • ???「まぁまぁ、そう目くじら立てないで、こっちも争いにきた訳じゃないんだ」 -- 2014-10-13 (月) 22:51:06
      • 大司教猊下はバチカンにお戻り下さい。 -- 2014-10-19 (日) 19:56:00
  • アプデ前のP90にヘビバレは反動がすさまじくて当たらなかったけど今では命中力が上がってブレも少なくなりお勧めの兵器に!
     ただし見てわかるうにょーんさ -- 2014-10-15 (水) 16:17:52
  • 弾が当たれば相手は死ぬんだろ?強い弱いじゃなくて、カッコいいから使うんだよ!! -- 2014-10-21 (火) 12:27:24
    • ごめん当たらんw
      スタビーつけるつもりがつけられなかった -- 2014-11-15 (土) 12:19:30
  • アプデが来てからかなり使いやすくなったな。強武器とは言えないが十分良武器になったと思う。 -- 2014-10-22 (水) 00:15:53
  • 相変わらずSR2、MPXやらが頭一つ飛びぬけて強いから全然強武器なんて呼べないけどね。 -- 2014-10-27 (月) 19:54:15
  • キャンペーンで拾ったP90がかなり反動強かったんだけど、修正前のやつなのかな。 -- 2014-11-01 (土) 23:28:22
    • あれってヘビーバレル付いてなかったっけ? -- 2014-11-01 (土) 23:33:29
  • 今日コンクロッカーで52k7dしてその内40キルぴったりP90キルだった強くなってる! -- 2014-11-05 (水) 04:35:09
  • 3の時は偵察兵で使ってたけど工兵で使う意味あるのか? -- 2014-11-06 (木) 14:42:15
    • ADSしたくない人向け それ以外ほとんど強みはねえ -- 2014-11-06 (木) 15:36:42
    • やっぱり工兵がPDWはおかしいな...P90も周りも強化してあげたらいいやん、P90大好きだから使ってるけど -- 2014-11-06 (木) 17:03:42
    • P90、CZ-3A1、DLCのPDWは近距離なら普通に使える -- 2014-11-06 (木) 17:59:11
      • CZ-3A1「あの俺最初から」
        MP7「」 -- 2014-11-07 (金) 14:04:41
      • PPー19のような悲しみを感じる -- 2014-11-15 (土) 06:09:46
  • PDWはやっぱり偵察兵で使いたいよね -- 2014-11-20 (木) 09:41:20
    • 専用サイト欲しいな... -- 2014-12-25 (木) 18:38:22
  • こいつって36mmじゃないのか(白目) -- 2014-11-26 (水) 22:59:47
  • 腰撃ちが某FPSのSMG並に安定してるな -- 2014-11-30 (日) 17:05:17
  • 近距離TTKがAEKに匹敵し、50発マガジンで腰撃ち精度高い
    すごいじゃないかこのPDW -- 2014-12-02 (火) 07:35:30
    • ※ただし近距離に限る -- 2014-12-19 (金) 14:30:03
      • PDWに限らず高rpm武器は近距離のみで強いな。
        ちょっとでも離れるとタップ撃ち必須。 -- 2014-12-20 (土) 09:07:51
  • モーションセンサー爆弾と防弾チョッキがあれば最強だし(震え声 -- 2014-12-20 (土) 02:39:58
  • とあるバイオリンケースにP90を入れた女の子のMADに触れて、無性に使いたくなったから使ってみたんだが、いかんせん自分じゃinsulinger guy あたりぐらいまでしか使いこなせなくて困っている。 良くてもヘンナホッタぐらいだ。  近くに持ち込むのはショットガン使ってる時の感覚でわかるんだが、近距離に持ち込んでも何かが物足りなくて撃ち勝てない。 先輩方どうか私にP90をもっとうまく扱うコツを伝授してくださいお願いします。 -- 2014-12-20 (土) 04:45:10
    • 近距離コイツで撃ち勝てないようじゃあP90云々じゃなくてAIMからどうにかした方がいいかと -- 2014-12-20 (土) 05:23:11
    • 近距離に持ち込みさえすれば割とどうにでもなると思うんだが、威力はPDWとレートから見ればそこまで低いわけじゃないと思うし -- 2014-12-20 (土) 09:12:34
    • こいつは3の時にAIM矯正マシンと言われていたこともあったのだ。HS狙えばいいと思うよ -- 2014-12-20 (土) 09:22:11
      • エイム矯正に使われる武器って本来高精度で乱射しないタイプの武器なんだけどなぁ・・・精度ガバガバだと弾が当たっても狙いが合ってたから当たったのか合ってなかったけど当たったのか分からんやん。 -- 2014-12-20 (土) 10:07:57
    • 原因がわかったぜ どうやら自分自身の苦手意識を克服しなければならないようだ。 銃をSR-2に持ち替えた途端調子が良くなったりしたからだ。 M60でも近距離勝てるんだから特化しているこの銃で勝てないわけないんだ…(白目)  -- 木主? 2014-12-20 (土) 17:08:14
      • 多分始めた春頃のトラウマだな。 あの頃は反動とか色々やばい銃だったから。 -- 木主? 2014-12-20 (土) 17:09:13
      • なんとか克服出来たみたいだ  ただこれよりももっとうまくなりたいから、もっとコツを教えてほしい -- 木主? 2014-12-21 (日) 00:06:38
  • ヘビバレつけてセミオートで遠距離の敵兵倒しまくってたらファンメール来た。ありがとうございます -- 2014-12-19 (金) 15:20:19
    • ヘビバレ付けてもAR以下の精度で初発高くて弾速微妙で敵キルするのに9発も必要なのに
      倒しまくってたら俺でもファンメール送るわwwスゲーな -- 2014-12-19 (金) 18:42:41
      • 全発HSなら5発で殺せるな(精度が.....)
        DMR使いとかそういうレベルじゃないFN社で働けるぞ -- 2014-12-21 (日) 00:01:59
    • 敵ザコすぎだろ… -- 2014-12-19 (金) 19:32:55
      • 流石にそんなザコは見たことない。遠距離が何mか分からないし、それに11.2の最低ダメージ一発で死ぬ程弱った敵が盛りだくさんだったに違いない、或いは味方がキルアシ90オーバーを瞬時に与えていたか(俺のやってるBFと違うの可能性もあるが -- 2014-12-19 (金) 21:04:19
    • DMR使いの自分に隙はなかった。だが正直にいうとスコープヘビバ44マグナムを使った方が遥かに遠距離に強いのでちょっとしょんぼり。後でそっとカスタムを戻した。というかPDWと44マグナムを持って行くと立場が逆転するのは自分だけ? -- 木主? 2014-12-19 (金) 20:24:55
    • 11.2の最低ダメージを何発も黙って喰らう奴が何人もいたとはたまげたなあ -- 2014-12-20 (土) 03:33:53
      • ファンメが来るって事は同じ奴を何回もやってた可能性が高い
        例えばバイポ立てて砂構えてるのに1発も当てられない奴とか -- 2014-12-20 (土) 03:40:55
      • 俺昔5.7mmx28弾で撃たれた事あるんだけど1発で死んだよ。
        俺みたいな奴が沢山居たんだろーな -- 2014-12-20 (土) 23:53:33
    • ただしゲーム世界のみに限るってかwちなみに交戦距離は大体80m~150m程度。ローグトランスミッションでD地点から南下した場所に芋ってた敵を倒してた -- kinusi? 2014-12-21 (日) 10:34:56
      • おまけでその半分ぐらいがキル確定アシストでのポイント。ワンマグワンキルと考えれば、41発分もリカバリーができるのだー(白眼 -- kinusi? 2014-12-21 (日) 10:38:07
      • 9発キルもそうだが反動が戻るまでかなり時間が掛かるしその交戦距離なら精度不足で当たらない事もあるだろうし偏差射撃だってしなきゃいけない
        木主はダス○ル並(以上か?)のエイム力とカイジ並の強運の持ち主
        BF4実況者になって欲しいわ -- 2014-12-23 (火) 15:43:30
      • いやw俺は木主のプレイよりキルされた芋のプレイ動画が見てみたいw棒立ちで被弾しても気にせずMAVでも使ってたのかな? -- 2014-12-23 (火) 18:06:27
      • 無線でプレイしてて回線切れてる時にうたれてたのかもしれない、むしろそうであってくれ -- 2014-12-23 (火) 18:28:20
      • 木主に影響されてヘビバレP90使ってみた結果
        レートはDMRと同じ位(連射すると大きく跳ね上がる)
        キル確定どころかキルアシ50すら超えずに逃げられる.......諦めました
        毎回同じ場所でMAV操作しては死んでくとかNPCもビックリだな(笑)(笑)
        俺も遠距離からP90に殺されてみたいかも.......... -- 2014-12-23 (火) 18:34:30
    • P90持ちの上客が見えた瞬間そいつだけをエスコートし、客を待たせることなく焼夷弾などの大火力で瞬時にウェルダン一歩手前に焼き上げ、前払いで撒き散らす様に支払われたシケた豆をあくまで自然に逃すことなく確実にぶち当たり、スコア100のソースと共にトッピングに添えて差し上げる食材として高いセンスが求められる・・・仕上げのファンメールは忘れるなよ。これさえ送れば少々不自然に豆に当たりにいった様に見えても問題ない。客から「ありがとうございます」と言われれば君も一流の食材、芋だ。 -- 2014-12-23 (火) 19:10:58
    • 実況は自分には無理ですわ……ゲームしながら面白トークする技術自分には無いし、ノトパでbfやってるから録画しながらだとラグりまくる気がする -- 木主? 2014-12-24 (水) 20:49:03
      • PC版にファンメールなんていう文化はないんだよなぁ... -- 2014-12-25 (木) 19:32:08
      • PCだけどチャットで「ク⚪︎ったれp90」って言われたんだけど、そういうのもファンメールって言うんじゃないの? -- 2014-12-25 (木) 22:40:31
    • いっぱい釣られてんぞ -- 2014-12-25 (木) 11:37:08
      • そ、そそそsそういう事言っちゃだダメだああxqぁ -- 2014-12-25 (木) 22:27:53
      • なんかみんな優しいね。 -- 2015-01-13 (火) 04:08:06
  • 近距離特化50発マガジンのAEKだもんな。
    弱いわけがない。 -- 2014-12-26 (金) 23:11:55
    • しかもリロードが遅いと思われがちだが装填数の多さで滅多に撃ち切る事がないので
      継戦能力は高かったりする -- 2014-12-26 (金) 23:29:49
    • だけど威力はAEKより低く左右の反動もでかい -- 2014-12-27 (土) 00:25:28
      • 近距離特化ってわざわざ書いたのに出てきましたかAEKさん -- 2014-12-27 (土) 00:37:18
      • 何故下らない煽りをいれる?枝主じゃないが威力低いってのは間違ってないと思うが??最大、最低共に低い。ボディーアーマー有り相手だとAEKの24ダメが問題ないのに対して21ダメのP90は必要弾数が変わる。当然近距離の話でさえ。 -- 2014-12-27 (土) 00:41:20
      • 13メートル以内なら5発で殺せるんですが・・・
        何か問題でも?
        P90は上と左右均等に35の反動だからコンペンかマズルで好きなモノを選べば良い。 -- 2014-12-27 (土) 00:44:45
      • 1倍率に全弾命中ならな。まぁその前提ならAEKは39メートルまで5発キルって事になるが・・・ -- 2014-12-27 (土) 00:57:14
      • 900rpm13メートル以内で5~6発でキル出来るなら十分強いじゃないか。
        PDWゆえの身軽さで微妙に低い威力も補っていくことも出来るしな。
        特にレーザーサイト付けて腰撃ちはこの武器の真骨頂だし。 -- 枝主? 2014-12-27 (土) 02:01:00
      • それは間違いないな。近距離特化の武器だから近距離使えるのは当然と言えば当然だけど。 -- 2014-12-27 (土) 02:05:07
      • 今のP90はマズブレもコンペンもいらない反動だろ。つけるとちょっとはなれただけで必要な弾数が結構増えるし。 -- 2014-12-27 (土) 17:17:46
    • でも初戦は不遇のPDW...さっさとカービン持たせろよ。随伴歩兵と撃ち合いする時とかやってらんない。P90大好きだけどさ、、、少しでも距離開くと駄目なのは許せんぞい... -- 2014-12-27 (土) 02:28:05
  • P90超強いっす!一生P90の兄貴について行くっす! -- 2014-12-29 (月) 05:36:24
    • ぴくまるの兄貴おっすおっす -- 2015-01-10 (土) 09:16:08
  • ヘビーバレルで外見が変わるのってUMP-45もじゃね?唯一では無いけど、別にいいか。UMPに書き足してくるか -- 2015-01-18 (日) 07:03:51
    • ゲームに初期収録されているPDWのほとんどがヘビーバレルで外見が変わるので、これらの誤った表記を消去しておきました。 -- 2015-01-18 (日) 12:30:35
      • pdwr変わらない -- 2015-01-24 (土) 12:28:59
  • なんかこの銃話聞くにあまりいいこと聞かなかったけどいざ使うとBF3より強くなった気がする ロッカーで真価発揮するな メトロの時みたいに -- BF3から来たP90使い? 2015-01-24 (土) 12:22:34
    • ここコテハン禁止な。 -- 2015-03-07 (土) 12:38:58
  • こいつの難点はアンロックが一番辛いこと -- 2015-01-24 (土) 14:51:58
    • キャンペーンやるだけだから楽なほうだと思うが -- 2015-01-26 (月) 19:04:05
      • キャンペーンが苦痛という遠回しな批判か! -- 2015-01-30 (金) 12:38:06
    • キャンペーンは確かに辛かったわ -- 2015-01-30 (金) 20:26:38
  • P90使用時だけ外見をハンナにできるアップデートはいつ来るんですか早くして下さいよもう一年以上待ってるんですけどー (..; -- 2015-01-31 (土) 09:53:19
    • そんなもんいらんから専用サイトはよ -- 2015-01-31 (土) 18:57:39
    • ワロタw -- 2015-02-08 (日) 13:46:11
  • レーザーサイト付けたら30メートルくらい離れてても余裕で腰だめで当たるのがこの武器のいいところ -- 2015-02-09 (月) 22:59:06
    • しかしそれしかいいところがない -- 2015-03-10 (火) 16:54:43
  • これでヘンリエッタカスタムをしたいんだけど、サプレッサーだけだっけ? -- 2015-02-11 (水) 20:00:06
    • ちょっと関係ないけど訓練の時以外にサプ付けてたっけ? -- 2015-02-11 (水) 21:37:11
      • たまに突入するときに付けてた気がするw -- 2015-02-24 (火) 23:25:19
  • これを敢えてADSで使う俺は一体・・・ -- 2015-02-12 (木) 04:17:27
  • なんだかこの銃はペンギンを彷彿とさせるフォルムだ
    かわいい -- 2015-02-16 (月) 11:20:58
    • なにいってんだこのタコっておもったけど....みたらそうだわ笑 バレルがくちばしっぽい -- 2015-02-16 (月) 14:24:32
    • ってことはP90のPはPenginのPだったのか・・・ -- 2015-03-13 (金) 20:59:18
  • P90の弾丸の減り方半端ない。気づいたら予備弾0とかよくある。
    サブウエポンで戦わないといけない状況になりやすいやこれ。でも強い。 -- 2015-03-13 (金) 19:12:27
  • 57と一緒にPMCのカエルごっこしてる -- 中国人援護兵? 2015-03-13 (金) 21:45:50
    • 木主?以外場合禁止固定名称。 -- 2015-03-13 (金) 21:54:03
  • 威力が他のPDWと同じだったらまだ使えたのに
    仲間と一緒にいないとかなりつらいです -- 木主? 2015-03-22 (日) 16:54:41
    • そこは愛でカバーしようぜ
      突っ立ってる砂にセミで9発当てたのに返り討ちにされてそのあとキル確定アシスト100ってなったときは発狂しかけたけどなw -- 2015-03-22 (日) 18:23:24
      • おまおれ -- 2015-03-23 (月) 18:10:23
  • P90だけヘビーバレルの見た目が変わるから好んで使ってるけど、フルとセミ切り替えば中距離も普通にキル出来るね。 -- 2015-03-25 (水) 23:43:29
    • P90だけじゃないって昔から言ってんだろ!いい加減にしろ! -- 2015-03-30 (月) 07:38:56
  • ロッカーだと滅茶苦茶暴れられたゾ -- 2015-04-01 (水) 16:44:52
  • 俺も滅多に腰撃ち使わないわ 覗いて撃った方が安心して狙えるんだよね -- 2015-02-14 (土) 22:02:43
    • 結構腰撃ち使うんだけどなあ。ADSすると視界狭くなって不安なんだよね -- 2015-03-04 (水) 03:40:19
    • 必ずADSしてしまう。周辺警戒のために通常時の視点移動を80、狙いを定めるためにADS時の視点移動を40ってパラメーターでやっていると、ADSしないとクソエイムになっちゃって… -- PS4? 2015-04-06 (月) 15:14:41
  • チェキータのカスタムおしえて -- 2015-04-09 (木) 22:38:11
    • ここに書かなくてもgoogleで「チェキータ P90」とでも調べたらどうなの、普通に出てくるよ -- 2015-04-09 (木) 23:26:07
  • ピンク色に塗りたいなぁ -- 2015-04-19 (日) 11:25:44
    • 時雨沢版GGOだな!
      私もそれ見て使い始めたな -- 2015-04-20 (月) 20:35:55
    • それならDICEの社員になりな
      今ならハートピンク迷彩がある ピンク迷彩・・・迷彩効果あるのかよ(疑問 -- 2015-04-25 (土) 14:10:13
      • 砂漠向け迷彩にSASがランドローバーをピンク色(ピンクパンサーって名前だったかな)に塗ったものがある。 -- 2015-04-25 (土) 16:58:31
  • 初弾3倍なのつらい・・・弾数あるからなんとかなるけどさ -- 2015-04-26 (日) 18:32:34
  • キャンペーンバグで消えすぎて、話にならないわ… -- 2015-04-30 (木) 22:21:42
  • 面白味は無いけどマズルブレーキ付けると随分素直になるね、この子 -- 2015-05-10 (日) 23:05:25
    • なおグルーピングが死ぬもよう -- 2015-05-11 (月) 19:37:06
      • 50発も撃てば死ぬやろ(白目) -- 2015-06-10 (水) 15:18:00
  • マズブレ→フラッシュハイダーと使って行って最終的にヘビバレで安定しました -- 木主? 2015-05-16 (土) 02:03:38
    • 繋げミスしたのでリペアツールマラソンして来ます -- 2015-05-16 (土) 02:04:54
  • こいつの面白みも無いネタカスタム~俺流~ヘビーバレル+PSO-1+レーザー(緑)だっどう思う? -- 2015-05-18 (月) 01:08:41
    • ~俺流~がかっこいいと思う。 -- 2015-06-10 (水) 18:14:41
    • 面白みがないなら質問しなくておk -- 2015-06-13 (土) 18:58:02
  • 何回ハンナを殺さなけらばいけないんだ・・・
    いい加減、出てくれ・・・ -- 2015-05-17 (日) 23:50:21
    • 自分が陥った罠だけど、アンロックされるのはマルチのP90でシングル時の武器クレート欄にあるP90とは別物だぞ 更に付け加えるとマイソルジャーの兵士の進行状況に表示されないからアワードから貰えてるか確認したほうがいい。的も糞もなかったらすまんな -- 2015-05-22 (金) 02:32:11
  • 新パッチで結構変わったみたいだな リコイルと初弾が減って精度UPは嬉しい -- 2015-05-27 (水) 02:14:37
    • 思考停止ヘビバレ勢としては大体いつも通りな使用感覚 -- 2015-05-27 (水) 02:18:41
    • 腰だめ下がってるね -- 2015-05-27 (水) 05:26:35
    • 体感だがすごい中る -- 2015-05-27 (水) 21:20:10
      • 前線をかき乱すのにいいねこの武器 -- 2015-06-25 (木) 09:02:12
  • AIMが下手くそな俺にとってまさに頼れる相棒 -- 2015-06-14 (日) 11:32:13
  • パッチでだいぶ強くなったね。10m程度なら腰でも戦えるしレートも高くて連戦にも強い。なんというか、BF3での使用感にすごく近づいた気がする。 -- 2015-06-17 (水) 20:56:48
  • やっとキャンペーンクリア(バグ的な意味で)できて使ってみたけどそんなに弱くないと思う。近距離戦でなら負ける気がしない銃だね -- 2015-06-19 (金) 17:55:54
    • 初期は悲しくなるぐらい弱かったんだよ… -- 2015-06-19 (金) 20:07:50
    • 一回目の修正入る前のP90使ってどうぞ -- 2015-06-20 (土) 23:31:18
    • 連射速度速いからかな? -- 2015-06-27 (土) 20:37:02
      • 高レート大好きだからきっと強いと思うんだろう -- 2015-07-28 (火) 10:09:59
  • ウドンゲが使ったら似合いそう -- 2015-06-20 (土) 12:39:22
    • はいはい(16位だったね) -- 2015-06-20 (土) 13:11:19
    • 俺はみょんかな(いつから東方の話に) -- 2015-06-20 (土) 22:35:50
    • こいしが一位になったとたんア.ホみたいにこいし関連の動画投稿しまくんのやめちくり~ -- 2015-06-21 (日) 02:58:54
      • てめぇこいしなめやがって -- 2015-06-21 (日) 21:09:42
      • えぇ?霊夢がどうかしたってぇ?俺には関係ないね。俺の一票がこいしの順位を上げたんだっきっとそうに違いない。 -- 2015-07-13 (月) 02:00:55
    • 余談だけどPSの不思幻楽しみだなー -- 2015-06-22 (月) 21:15:12
      • 荒れそう -- 2015-06-29 (月) 12:53:36
  • 間違ってM4のつもりで撃ってたら調子よくてワロタ。そのあとM4に替えたらもっと調子よくてワロタ…いや俺もP90は好きだよ? -- 2015-06-27 (土) 08:56:23
  • サプレッサーつけたら化ける
    BF3の頃みたいな使用感になって馴染みやすい -- 2015-07-07 (火) 23:27:49
    • いや本当に、俺もサプ付けて使い始めたけど物凄い化けたわ。 -- 2015-07-08 (水) 00:21:05
  • だまされたと思ってコンペつけて運用してみ?めっちゃ当たる -- 2015-07-19 (日) 09:32:46
    • つけないほうが中る -- 2015-07-19 (日) 12:02:49
      • あたるって中るって表記出来るのか ホモは博識 -- 2015-07-24 (金) 13:11:19
      • 博識だからってホモと決め付けるのはやめロッテ、あと繋げ -- 2015-07-24 (金) 18:31:09
      • 繋げたよヨツンヴァインなるんだよこの野郎あくしろよ -- 枝主? 2015-07-25 (土) 14:24:48
  • サプ、レーザーがだんだん格好いいと感じてきた....慣れって怖いな -- 2015-07-25 (土) 14:51:16
  • 反動強いって書かれてるけど今まで何この反動クッソ弱い銃って思ってたんだけど・・・ -- 2015-07-28 (火) 13:26:21
    • 修正前に書いたきりのもたくさんあるんで。修正前データないからうろ覚えだけど左右反動50(全武器中左右反動合計はA91と同率1位?)で初発3倍?拡散増加AEKと同じ。加えてビジュアルリコイルが健在って惨状だった気がする。実際上手い人のプレイ動画でも左右ブッレブレ精度元から悪い、低威力で明らかに発砲数多くて笑ったな。書いてて思ったけどアタッチメントみたいに折りたたんで修正前性能も残しておく様にして欲しいな。 -- 2015-07-28 (火) 17:22:32
      • 上の人が言っている通りで、P90はBF4リリース当時からFSパッチで修正が入るまで、反動上35、左50、右50、初弾反動倍率3.0だった。ちなみにA-91は反動上34、左50、右50、初弾反動倍率2.0。 -- 2015-07-28 (火) 18:11:32
  • 次の夏パッチでmp7弱体化してくれないかなー(チラチラ -- 2015-07-28 (火) 18:49:42
    • JS2「…」 -- 2015-07-28 (火) 19:44:03
  • これってブッチッp・・・ブルパップ型なのかな? -- 2015-07-31 (金) 09:55:02
  • 赤レーザーの付け方だけが気に喰わないんだよ -- 2015-08-01 (土) 02:24:47
    • 痛いほどわかる 前作とかたしか横に取り付けてたハズ アニメとかでもつけてる作品は少ないけど横についていたと思う -- 2015-08-01 (土) 11:46:45
    • TRじゃなくなってるからなぁ。 -- 2015-08-02 (日) 18:50:52
      • これはTRだぞ -- 2015-08-06 (木) 14:34:55
      • TRだったらちょうちんアンコウみたいにダサくならないはずなんだけどなぁ...ダサすぎ。パッチ当てて欲しい -- 2015-08-06 (木) 16:02:17
      • 専用サイト追加してTRじゃなくなるようにしてほしい -- 2015-08-06 (木) 17:44:06
    • P90のマウントが悪いんじゃなくて、赤レーザーがダサいんだよ[P90レーザー]で一番最初に出てくるタイプはそれなりにかっこいいぞ。ってことで付ける位置修正して欲しいな -- 2015-08-06 (木) 17:23:55
      • 調べたら赤いレーザーがトリガーガード内にあるタイプがあった…常時点灯でいいからそっちにつけてほしい。正直アクセサリ何にすればいいのか -- 2015-08-06 (木) 18:27:08
  • 強化されbf3に近づいたってあるけどbf3やったことない人のために変えた方が良いとおもう。 -- 木主? 2015-08-04 (火) 17:28:16
    • 変えなくてもいいけど、BF3に近づき、このよう変わったぐらいは入れてもいいかもね -- 2015-08-04 (火) 17:48:07
    • 遊んだ事無いプレイヤーからしたら、[へぇーこんな感じの使用感だったんだ]という程度の感想しか無いだろうから、そこまでこだわる必要性があるのかという疑問も湧く。 -- 2015-08-04 (火) 17:56:07
  • これにヘビバレつけたときの見た目が笑いのツボすぎるんだがw この丸い本体に先端だけにょきーんw -- 2015-08-04 (火) 18:52:57
  • PDWの中で最強だろこれ 中距離頭出し強ポジも抜けるし  -- 2015-08-05 (水) 15:20:46
  • みんなで天狗兵になろう!! -- 2015-08-09 (日) 17:24:43
    • 懐かしいなぁ -- 2015-08-12 (水) 02:35:46
    • 残念だが高周波ブレードがないな -- 2015-08-16 (日) 00:08:10
    • あれでP90知った人も多いのではないだろうか。あとはペルーの大使館事件。 -- 2015-08-27 (木) 04:19:45
  • サプつけて裏取りするのに最高の武器だな! -- 2015-08-12 (水) 03:59:43
  • サイレンサー+リフレックスでバッサバッサ倒れていくよ -- 2015-08-17 (月) 17:02:49
  • こいつのお魚フォルム嫌い マガジンの装填する場所好き 利き手左でも使えるの好き こいつ高いの嫌い 室内戦で使いやすいのも好き 体内で止まる弾だから人質に当たること少なくて好き -- 2015-07-28 (火) 10:52:28
    • はいはい弾についてよくしってますねーすごいですねー。これでおいか? -- 2015-08-12 (水) 15:10:12
    • やめてやれ笑 -- 2015-08-12 (水) 15:11:22
      • おまえもかよ。15:10と:11に投稿したら自演ってバレバレだよ -- 2015-08-12 (水) 21:40:21
      • いや逆に考えるんだ、このウィキ全てが自演だと -- 2015-08-15 (土) 10:56:40
      • 誤字るほど興奮して自演したと思うと草生える -- 2015-08-15 (土) 12:04:27
      • もはやネタだよなw最近はやってんの?w -- 2015-08-21 (金) 13:39:52
    • 夏休みってなんか悲しくなるよな 木主よ -- 2015-08-12 (水) 15:34:34
      • まさかこんな低レベルの木に枝が付くなんて思っても思わなかったです(真顔) -- 木主? 2015-08-15 (土) 11:12:51
      • 釣られる皆…(そして俺も) -- 2015-08-15 (土) 14:01:27
  • ちょうちんあんこうじゃなければMP7じゃなくてこっち使うんだがなあ… -- 2015-08-21 (金) 18:26:04
    • レーザーのことって気付くまでに10秒かかった -- 2015-08-22 (土) 21:38:22
      • レーザーのとこにライト系アクセサリーつけられたら喜んで使う -- 2015-08-25 (火) 17:38:18
      • 俺目からレーザー出るからいらない、ライトも股間から射るからいらない、白いけど -- 2015-08-25 (火) 23:07:06
  • 一番初めにヘビバレを解除したのがこいつだったから、ARやハンドガンのバレルが伸びないのはバグか何かだと去年の9月くらいまで思ってた -- 2015-08-25 (火) 18:41:29
  • なにげに拡散が少ないから中距離でもバリバリ当たる。当たるが・・・威力が低すぎて殺せない・・・やっぱり近寄って腰だめブッパする武器だわ -- 2015-08-26 (水) 02:06:31
    • 相手側からすると凄くいらいらするかもしれないw 削りに意味が無いとは言わないけど、確かに接近して一気に倒す武器には違いないね、うん -- 2015-08-27 (木) 04:21:39
    • ショットガン推奨 -- 0808? 2015-09-24 (木) 22:42:04
  • 【急募】メタルギアRAYの倒し方 -- 2015-08-27 (木) 20:41:25
    • 高周波ブレードを持ってミサイルからミサイルへ飛び移るんだ! -- 2015-08-27 (木) 22:21:49
    • 今すぐゲームの電源を切るんだ -- 2015-08-28 (金) 05:19:30
  • こいつにP226、ガジェットはなし。フラッシュバンとスカウト。
    何が言いたいかわかるよな? -- 2015-08-31 (月) 14:47:49
    • 何が言いたいんだ? -- 2015-09-01 (火) 17:09:00
    • エッタ装備ですね分かります -- 2015-09-02 (水) 12:04:38
      • だったらスモーク使うだろ -- 2015-09-02 (水) 20:50:09
    • じゃあ俺SVDで突入を援g...あれ?このSVD、SVDじゃない! -- 2015-10-08 (木) 19:55:29
  • なんとなく夏パッチのパッチノート読んできたけどPDWでヘビーバレル付けるとバレル伸びる組がバレる伸びなくなるとかなんとか書いていたような… -- 2015-09-02 (水) 00:41:56
    • 伸びるやつと伸びないやつが有ったんだよ,特にUMPはペ○スみたいに太くて,長くなってたよ -- 2015-09-29 (火) 02:11:35
  • アーマーつけられると近距離確定6発になるのきっつ -- 2015-09-04 (金) 00:19:32
    • 自分もアーマーつけたらとんとんになるよ(適当) -- 2015-09-25 (金) 01:20:55
  • いつの間にのびーるバレルじゃなくなったんだ!? -- 2015-10-12 (月) 22:13:26
    • これとMX4のバレル伸びた状態結構好きだったんだけどな・・・ -- 2015-10-12 (月) 23:33:53
  • コレなかなか強く無いか -- 2015-10-15 (木) 18:04:30
    • つよい(確信)。5月以降、歩き撃ち最強武器の一つになった。
      けど定着したイメージのせいか、知る人ぞ知る強武器になってる印象。 -- 2015-10-24 (土) 12:12:14
    • 一度使って強かったから、PDWドッグタグコンプリートの最後のお楽しみに取っておいたたのを今使ってる。やっぱり強い(確信)コンペンセイターつけると中距離でもバシバシ殺せる -- 2015-11-02 (月) 14:30:38
  • これP90TRだろ?なんのためのトリプルレイルなんだよ。
    レーザーの取り付ける位置わかんなくてレールを前に突き出したのか? -- 2015-10-16 (金) 20:39:53
    • 緑レーザーならまだ許せる(まぁ実銃にも前にレール飛び出てるやつあるしね) -- 2015-10-16 (金) 21:02:46
      • こんなダサダサなP90があるもんか!プンスカ -- 2015-10-24 (土) 12:29:11
  • もしかして飛び出させるのはハンナの趣味なんじゃね? -- 2015-11-05 (木) 21:00:55
  • 移動撃ち癖があって遭遇戦多い私にはピッタリな銃だぜ ほんと強い -- 2015-11-10 (火) 01:51:29
  • この装弾数で最大拡散値1.3なのか そりゃ強いわけだわ -- 2015-11-14 (土) 07:05:10
  • MP9「なんなんだこのお魚フォルムは... 」 -- 2015-11-20 (金) 18:22:22
  • 強スギィ!中距離も弾数と拡散値のゴリ押しで勝てる -- 2015-11-22 (日) 08:04:46
    • 何かと装弾数の多さは助かりますからなぁ -- 2016-01-12 (火) 17:01:33
  • 威力もう少し上げて欲しい... -- 2015-11-25 (水) 21:49:56
    • ゲームバランスも考えような、50発高レート、その代償に威力が落とされてるんだよ(CoDも同じ調整してる)現実と同じバランスにしてぶっ壊れ武器となったK10ってやつもいるんだ… -- 2015-11-25 (水) 22:53:02
    • 近距離戦で継続戦闘力は重要だからな。威力以外の性能も高水準でまとまってるし -- 2015-12-04 (金) 09:20:08
    • 5.56mm「威力上げて欲しい」 7.62mm「威力あげて欲しい」338.「1撃にして欲しい」 -- 2015-12-04 (金) 10:05:13
    • あと1〜2でも威力が高かったらとんでもない凶悪性能になっちゃうから、これに関してはしょうがないよ -- 2015-12-15 (火) 09:36:18
  • カスタムが決まらない!レーザーは決まった サプかコンペンかノーアタで悩んでるんだ 立ち回りは基本腰うちでP90でやれることは何でもする感じ 基本一人で行動してる 意見をください! -- 2015-12-04 (金) 23:03:19
    • 腰うち前提ならサプやね サプのデメリットが出たり反動が気になる距離で基本腰うちの立ち回りは出来ないからね- -- 2015-12-04 (金) 23:08:16
      • まあ、いろんなアタッチメントを試して立ち回りにしっくりくるものを選べばいいと思うよ! -- 枝主? 2015-12-04 (金) 23:09:39
      • ありがとうございます! では早速サプで行ってきます! -- 2015-12-04 (金) 23:28:52
  • ピンクの迷彩で使いたい、そんな迷彩あったけ? -- 2015-12-08 (火) 09:21:01
    • BFHやろうな -- 2015-12-08 (火) 11:01:29
    • 開発者限定であったような、CTEで使えたはず -- 2015-12-08 (火) 16:06:14
    • 中学生だな、影響されやすすぎ -- 2015-12-09 (水) 21:57:09
    • ピーちゃんかな? -- 2015-12-23 (水) 16:16:03
  • 全武器マスタグ取ったがPDWの中でコレが一番良かった。レートと装弾数のおかげか中距離も意外といけるし近距離も頭へ持って行きやすいうえ継戦能力もあるからキル取りやすい -- 2015-12-28 (月) 13:52:17
    • P90は普通につええよなw装弾数も多いしリロードもそれなりだしレートも、、、/ry -- 2015-12-28 (月) 14:09:54
  • P90ほんとすこ、でも使ってる人がいないイメージ、強いのに(´・ω・`) -- 2015-11-20 (金) 16:32:46
    • 俺はP90先輩だけしか使ってないぜ! -- 枝主? 2015-12-30 (水) 16:00:22
  • こいつ何気にベルギー製なんだな アメリカ製だとおもってた -- 2015-12-30 (水) 16:39:49
  • 反動が少なく感じるのはコブラ等のRDS着けてるから?他のPDW(MP7、MPX)だと反動がP90より強く感じる(RDSなし)。やっぱアイアンだとリココンムズイよね? -- 2016-01-01 (金) 18:28:49
    • 上反動P90:32,MP7:35,MPX:36、横反動P90:30+30,MP7:20+40,MPX:36+36、初弾反動倍率P90:2倍,MP7:2.15倍,MPX:2.4倍  これで原因が分かってくれれば嬉しいです -- 2016-01-01 (金) 19:10:13
      • おぉ。すまぬ、データありがとう。やっぱり反動大きいんだ。P90は反動が平均的なんだな、使うときはコンペン着けてたから感じなかった。ヘビバレでもいけそうな気がする -- 2016-01-02 (土) 00:24:16
  • 数値上、もっとも継戦能力が高いPDWだな。
    CBJもあと50発増えれば同じになるだが。 -- 2016-01-03 (日) 11:41:34
    • K10並の壊れ武器になりそうだな -- 2016-01-16 (土) 00:30:16
      • CBJはあのマガジンだと100発だからなあ バランスとはいえやはり違和感が -- 2016-01-21 (木) 18:21:58
      • 所持弾数の話じゃないの? -- 2016-01-21 (木) 20:36:01
  • これにライトつけてアンコウごっこしてるのは俺だけじゃないよな? -- 2016-01-03 (日) 13:33:12
    • テメーだけだよこのハッピー野郎 -- 木主? 2016-01-04 (月) 21:54:19
      • アイアンサイトとライトで鮟鱇に見えるなw -- 2016-01-07 (木) 13:02:41
  • この銃にヘビバレってどう?コンペンとどっちがいいと思う? -- 2016-01-26 (火) 15:42:34
    • まずPDWなので中距離は正直厳しい、しかも高レートなので拡散する上ブルパップなのでADS精度はあまりよろしくない、だからここで中距離捨てるか無理やりでも頑張るかでアタッチメントは変わってくる -- 2016-01-26 (火) 15:52:35
      • 30m前後では撃ち合う事がある どうしてもさけて通れない時とか コンペンつけてるが相討ちが非常に多い この距離ならあんま変わらないのか? -- 2016-01-26 (火) 16:45:38
    • ヘビバレつけてもP90の交戦距離なら反動制御に問題は出ない以上ヘビバレが良いかと。数発撃ったあとの拡散が相当違うで。ブルパップは特にな。 -- 2016-01-26 (火) 17:18:36
  • 今までサプ付けて運用してたが外したら正面からの撃ち合い強すぎ。ただ、位置ばれして死ぬ -- 2016-01-30 (土) 09:30:48
    • 俺もサプつけてるけどはずせねえわタイマンなら外したいが一人で一分隊相手にすることが多いからな。弾数の多さからくる継戦能力の高さを保障するのがサプだと思ってるからサプ外すならカービン使うな。 -- 2016-02-01 (月) 22:59:13
      • 俺は逆に精度的にコイツはヘビバレ必須だわ、サプ付けるならカービン使う -- 2016-02-12 (金) 01:11:51
  • P90よりG18のが最高ダメ(1だけ)高いのねww -- 2016-02-05 (金) 15:12:24
    • 減衰開始距離 -- 2016-02-05 (金) 15:47:08
  • アタッチメントをホロサイト、レーザーコンボ、サプレッサーにすると見た目が意外とカッコいいゾ -- 2016-02-07 (日) 23:54:15
    • 同士よ・・・ -- 2016-02-11 (木) 07:24:57
    • 見た目だけならサプオンリーでしょ -- 2016-02-12 (金) 01:09:49
  • 俺もP90たんは大好きだな.........w    -- 2016-02-12 (金) 00:12:30
  • P90レートと精度良すぎてヘタクソになりそう。 他の武器から戻ってくると強さが実感できる -- 2016-02-13 (土) 19:47:40
  • どこぞの時雨沢のせいでこれをピンクに塗りたくなる。これで兵士の身長とかもいじれればいいが、そうなると別ゲーだもんな… -- 2016-02-13 (土) 21:00:08
  • 威力減衰開始距離が15mからにしたらもっといい感じになると思うのだが皆さんどう思いますか -- 2016-02-24 (水) 20:24:51
    • なんで10.67mって中途半端な数値になってるか考えてみ、DICE LAなりの基準があったんでしょ。別に今ので文句は無いね。 -- 2016-02-24 (水) 21:08:28
    • それだとMP7の立場が・・・ -- 2016-02-24 (水) 21:10:49
  • ホロonlyでヨルムンガンドごっこ.... -- 2016-03-03 (木) 18:40:18
    • ガンスリンガーガールごっこも楽しい -- 2016-03-03 (木) 18:46:18
      • ガンスリンガーごっこどうやってやんの?あれのサイトってP90専用のやつじゃないの? -- 2016-03-12 (土) 14:02:58
  • サプレッサー付けてスモーク炊いて馬鹿凸。ピンクの迷彩とピンクスモークが欲しい -- 2016-03-12 (土) 15:39:10
  • こいつを片手で撃てればソリダスごっこができた -- 2016-03-14 (月) 14:30:02
  • あれ、前より反動小さくなったか? -- 2016-03-15 (火) 09:21:36
    • 俺もそう思った。そのせいか中距離のAEKにもうち勝てるし -- 2016-03-19 (土) 10:07:03
      • まあ、AEKに使い慣れていたらこっちの初弾反動はかなりマイルドな感じがする -- 2016-03-21 (月) 09:08:57
  • ふとPDW使いたくなってキャンペーンで解除してたこれを使ってみたけど..
    強くね?カービン使ってたの馬鹿らしくなったんだが  -- 2016-04-02 (土) 18:34:27
    • cz使ってみろ。脳筋プレイで頭が馬鹿になるぞ -- 2016-04-02 (土) 18:46:58
    • 普通にカービン使った方が強いです -- 2016-07-23 (土) 23:18:53
  • P90たん(´Д` ) ハアハア -- 2016-04-04 (月) 21:35:17
    • ミシンみたいな音が好き -- 2016-06-27 (月) 17:26:36
  • サプ付けるとかっこいい -- 2016-04-20 (水) 12:28:00
  • バイポッド付けられたら簡易LMGになりそう -- 2016-06-03 (金) 11:19:39
  • ある程度離れても割と当たるのな -- 2016-06-20 (月) 09:47:56
  • 弾速がなぜか速く感じる -- 2016-06-27 (月) 15:17:55
  • レーザーポインターつける位置絶対間違えているだろw 普通バレルの横だろ。 -- 2016-07-05 (火) 16:13:40
    • コレかっこ良くない? -- 2016-07-05 (火) 19:04:53
      • か、かっこいいタル〜 -- 2016-07-20 (水) 13:12:17
  • レートは正義。装弾数は正義。つまりP90は大正義ではないだろうか -- 2016-07-27 (水) 02:14:54
    • だめだ!威力が足りない -- 2016-08-15 (月) 14:04:50
    • 分かる -- 2016-09-10 (土) 23:45:32
  • P90使ってみたけど強いはP90!!!。アタッチメント全部とろ! -- 2016-07-28 (木) 00:19:24
  • 皆さんアタッチメント何つけてます? -- 2016-08-01 (月) 01:53:21
    • サプにHDなんとかってサイトです -- 2016-08-02 (火) 17:22:14
  • ロッカーみたいなマップではかなり強いな、装弾数50発で連戦にも向いてるしなにより見た目がかっこいい -- 2016-08-15 (月) 17:11:40
    • かっこいいか?アンコウにしか見えない -- 2016-08-24 (水) 21:37:06
      • とてもじゃないけどアンコウには見えんわ -- 2016-08-24 (水) 21:52:17
      • F2000「だっておwwwP90君ドンマイwww」 -- 2016-08-30 (火) 21:10:02
      • マンボウさんのことF2000って言うのやめろ -- 2016-09-09 (金) 17:05:30
  • ヤバい強すぎ -- 2016-08-16 (火) 11:00:24
  • おちんぽぼっきすぎ -- 2016-09-11 (日) 02:17:04
  • ハンナじゃなくてハナチャンと言ってる友達がいたw -- 2016-09-30 (金) 12:38:07
  • この銃今でも使ってるけど発売当初に比べてほんと使いやすくなって感動するンゴねぇ -- 2016-10-05 (水) 21:00:48
  • 特徴、アドバイスのとこに強化され使用感がBF3に近づいたって書いてあるけど具体的にどう強化されたの? -- 2016-10-05 (水) 21:38:13
    • だいぶ前のことだからあれだけど、とりあえずぶれがかなり大人しくなった。 -- 2016-10-05 (水) 21:44:13
      • 追記)過去ログとか読めば今とどうちがうとか分かるかもよ -- 2016-10-05 (水) 21:44:55
  • P90の解除条件ほかにもあるんじゃない?(ほかの武器も)
    ちょっと気に入ってて、ミッション3ぐらいからずっと使ってた気がするんだけど…。(よく分かってないから間違ってたらごめんね) -- 2016-10-07 (金) 04:35:55
    • 間違いです。シングルでは色んな武器解除されるけど、実際にオンラインで使えるのは最初のREXと最後の3つの武器のみ -- 2016-10-07 (金) 17:18:44
      • シャンク&マチェット「え、そうなの?」 -- 2016-10-10 (月) 00:13:24
      • すまんかった -- 2016-10-15 (土) 11:53:02
  • 主人公がこれを使ってるラノベを見た事あるけど題名知ってる人いませんか? -- 2016-08-08 (月) 19:56:51
    • SAO外伝のやつですかね?「ガンゲイル・オンライン」でggればおk -- 2016-08-08 (月) 21:11:38
      • 教えてくれてありがとうございます。 一回ggって見ます! -- 2016-08-09 (火) 14:59:51
      • P90でラノベと言えば学園キノ、というかSAO外伝より先に出るべき名前だろう・・・ -- 2016-10-03 (月) 18:24:53
    • 放課後バトルフィールドかもしれないだろ! -- 2016-08-21 (日) 21:14:51
    • ガンスリンガーガールですかね -- 2016-09-09 (金) 21:06:05
    • hotgooってラノベだゾ -- 2016-09-19 (月) 12:50:22
      • 三巻の冒頭で主人公が後輩と自宅屋上でお茶を飲み交わす描写は、水着成分多目の挿絵も相まって凄く萌えた -- 2016-09-30 (金) 18:07:31
      • 同性愛成分が若干多めな気もしますね -- 2016-10-07 (金) 09:43:08
      • 三巻のテーマは純愛ですので…個人的には親の顔を見た回数より多く読み返してます -- 葉1? 2016-10-07 (金) 17:25:15
      • 4巻なんだよなぁ -- 2016-11-11 (金) 19:09:25
      • 申し訳ないがhotgooはNG -- 2017-07-15 (土) 16:15:05
    • ある意味主人公のメタルギアソリッド2・・・ラノベですらない! -- 2016-09-28 (水) 22:43:51
  • 使うたびに強くなったり弱くなったりする不思議な銃 -- 2016-10-12 (水) 17:53:57
    • cz3a1に浮気して戻って来たら強いわコレ。まあどの銃でも久しぶりに使うと上達したぶん使いやすく感じるかもだが -- 2017-06-21 (水) 13:44:48
  • 星の人が若い頃使ってた武器…これとM79があれば屑屋プレイができるんだけどな -- 2016-11-15 (火) 22:35:36
    • 仲間が居たとは。SCAR-HとM1911があればRewriteごっこできるし。
      AWSとG18があればangelbeatsごっこもできる。
      BFスゲーなおい -- 2017-08-13 (日) 20:43:33
  • アタッチメントをコブラ、3点レーザー、サプレッサーにしてるけど強いしカッコいい -- 2016-12-06 (火) 01:10:55
    • よう俺!三点レーザーつけるとなんか攻殻機動隊を思い出す。 -- 2016-12-06 (火) 19:56:40
  • 弾速が割と速いからいいよね -- 2016-12-09 (金) 21:33:46
  • これ強いな。ロッカ-で48キルできた。 -- 2016-12-23 (金) 13:01:16
  • MP7もそうだがこういう武器はいちいち指切りして撃つのはバカバカしいから標準バレルにして弾幕張った(形のリココンした)方がいいと思う(個人的な感想) -- 2016-12-27 (火) 18:49:49
  • 腰撃ちで遠くの敵倒せちゃうから強い -- 2017-02-07 (火) 19:51:11
  • こいつは9mm弾じゃなくて5.7mm弾使ってるからか弾速速くていいね。あとレート900でそれを活かせる50発マガジンだから連戦にも向いてる。ただ減衰開始、終了距離が他のPDWに比べて短い上にダメージが少し低いのと、タクリロが2.9sするのが欠点かな。でも強いから使っててもそんなに欠点気にならないかな。 -- 2017-06-01 (木) 22:09:04
    • 弾数とレートは正義よね -- 2017-06-08 (木) 20:45:36
  • レート900で50発装弾とかチート級 -- 2017-08-12 (土) 18:43:41
    • 威力低いから多少はね…? -- 2017-08-13 (日) 06:23:17
  • もう少し威力があればなぁ..... -- 2017-08-16 (水) 21:55:56
  • と言うかレールが伸びてライトやらレーザー等が付くのどうにかならんのか?w
    ヘンリエッタ装備で行こうとしたらライトが横につくと思ってたのに前に付いて萎えたわ -- 2017-06-03 (土) 00:19:07
    • また懐かしいアニメを -- 2017-06-03 (土) 04:21:25
    • ガンスリ好きはウンピーとかマンピーとか書き込んじゃうのか(困惑) -- 2017-06-03 (土) 15:55:10
    • ガンスリンガーガールかよぉ!いいゾ^〜 -- 2017-08-27 (日) 01:57:53
      • ガンスリ好きはウンピーマンピーと余所のページを荒らした上にコテハンまで付けちゃうのか…通報しました -- 2017-08-27 (日) 21:23:29
  • カエル部隊の真似が出きるね!! -- 2017-08-31 (木) 02:25:38
    • そうだな!あとは女性兵士なら完璧だな! -- 2017-09-12 (火) 22:36:36
      • BF1のロシアの偵察兵が唯一の女性キャラクターっていう… -- 2017-12-30 (土) 01:46:49
  • 既存のレートの高いPDWのマガジンを20増やしただけのような性能で、正直弱点が見当たらない。威力の低さなんてここの項目見て初めて知ったくらいだから誰が使ってもそんなに気になんないと思う。 -- 2017-08-31 (木) 17:32:47
    • 接近戦になったときに相手がFAMASやCZ3A1じゃない限り勝てる -- 2017-08-31 (木) 19:30:59
  • こいつにR2サプレッサーつけるとなんというか...弾速が気にならないんだよなー似合うし強いからみんなも使ってみてくれよな -- 2017-10-27 (金) 22:13:57
  • 何故かAEKやACE23だと当たらないのにこいつだと中距離でも普通に倒せる。本当に精度低いのか? -- 2018-05-03 (木) 09:31:48
  • アニメのおかげでp90好きな人増えてうれちい。自分はpspのsocomで知って好きになったけど -- 2018-08-08 (水) 14:57:04
  • GGOのレンちゃんごっこしたくて2年ぶりくらいに帰って来たけど、流石に過疎ってるな。いつもARかカービングしか使ってなかったからすげー豆鉄砲に感じるけど装弾数50発は頼もしい限り。6月に発表される自作が現代戦であることに期待。大方の予想のWW2ならそれはそれでいいけどね。 -- 2018-05-06 (日) 22:02:29
    • レンちゃんに憧れて初めてキャンペーンプレイしたわw -- 2018-05-07 (月) 14:02:58
    • 迷彩にピンクがあったら完璧だったんだけどな -- 2018-05-07 (月) 15:50:55
    • ぴーちゃん強いのに工兵限定なのが...突撃兵で使いたかった! -- 2018-05-08 (火) 00:15:30
    • ピンクの迷彩服と武器ペイントが無いからそれは諦めたけど、P90を使いたい事に変わりなかったからキャスパーの私兵ごっこで楽しんでる。ホロサイトを黒に染められたら良かったんだけどな… -- 2018-05-09 (水) 01:47:58
    • たしかエンブレムのレイヤーをわざとはみ出させれば、そのはみ出たレイヤーの色に応じて兵士の袖も着色されたはず(あれって今は修正されたのかな?) 修正されてなければだが、ピンクのレイヤーをはみ出させれば一応腕の部分だけはピンクに出来るかなー。後は兵士技能に攻撃態勢を選んでダッシュ速度を上げれば…w -- 2018-05-10 (木) 02:25:39
    • GGOごっこしたかったなぁ -- 2018-05-12 (土) 21:04:03
    • 次作BF5は歴史が変わるって言ってるしもしかしたらGGOみたいなオープンワールドMMOになるかもな。もしかしたらなw -- 2018-05-13 (日) 15:50:21
    • 可愛いは正義。可愛いは一番大事。P90は、可愛い。 -- 2018-05-14 (月) 00:05:24
    • ピンクに出来ないのはまあ仕方ないとして、どうしてオリジナルのドットサイト仕様に出来ないんだよDICE!F2000には専用サイトあるのに! -- 2018-05-14 (月) 13:06:47
    • ぴーちゃん可愛くてずっとこれ使ってるわ。いわゆる愛銃ってやつ? -- 2018-05-23 (水) 16:18:49
    • 反動をなんとかしてくれ.....ぴーちゃん... -- 2018-06-01 (金) 16:21:32
    • 東京マルイのP90が爆売れしてたりBF4ではP90を使うプレイヤーが急増してたり.....日本のアニメの力ってすげえ -- 2018-07-17 (火) 16:31:49
    • ぴーちゃんもレンちゃんも強くてかわええ... -- 2018-10-16 (火) 03:15:24
      • キッショ -- 2018-10-18 (木) 23:02:47
      • ↑キッショ -- PC? 2018-10-22 (月) 13:11:19
    • mp7の方が操作性高くてp90よりもコンパクトだから実用性では負けてるんだけどね... -- ps4? 2018-11-27 (火) 00:22:22
      • コテハンとかクソガキはwikiに来るな -- 2018-12-22 (土) 22:06:56
      • ハード名は全然okなんだよなぁ… -- 2018-12-23 (日) 02:21:34
  • 弾数多いのが一番いい。工兵にとっては撃ち負けないからランチャーで対物していても安心できる -- 2019-02-20 (水) 13:55:43
  • 何処ぞの海外勢が腰うちでばっさばっさ倒してくの見て真似して腰うち精度のやばさに気づいたこの頃 -- 2019-03-06 (水) 19:48:08
  • ふと使おうと思ったらCOYOTE、緑レーザー、サプレッサーが解除してあって苦笑いしたなぁ。それにしてもこの銃は腰だめと弾数によるゴリ押しで中、遠距離での性能がかなりいいね。使いやすい。 -- 2019-05-19 (日) 17:18:51
    • なんで腰だめ強いって書いたのに近距離も使いやすいって書かなかったんだろう・・・ -- 木主? 2019-05-19 (日) 17:20:12
  • キャンペーンでハンナを選んでちゃんとピースメーカーを取れたのに入手できねぇ… -- バグ?? 2019-09-28 (土) 03:20:35
    • 自分も同じことあったんですけどアイリッシュルートとレッカールートも終わらせると使えるようになりました -- 2020-06-07 (日) 23:12:21
  • ああつよおおおいいいいいいいい!!!
    かくめいだああああああああああ!!! -- 2020-06-09 (火) 23:30:17
    • スリリングな改行 -- 2020-10-02 (金) 10:20:55
  • エッチな女が使ってた -- 2021-01-21 (木) 23:05:21
  • ダメだ。いくら使ってもこいつの弱さがわからん -- 2021-02-17 (水) 17:01:22
  • そっか,P90といったらみんなGGOなのか… ガンスリのヘンリエッタを思い出すのは少数派なのか -- 某福祉公社? 2021-06-15 (火) 09:23:58
    • 防弾テーブルw -- 2021-06-16 (Wed) 09:50:04
    • 俺もそこからだよ仲間だ -- 2021-06-16 (水) 22:38:06
    • 自分はゴールデンアイのHS-90ですかねえ(超少数派) -- 2021-07-24 (土) 22:31:30

ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS