Top > Comments > CBJ-MS

Comments/CBJ-MS
HTML ConvertTime 0.132 sec.

CBJ-MS

  • シルエットがまんま電動ドリル -- 2013-11-11 (月) 21:52:20
  • サプレッサー付けたら完全に電動ドリル -- 2013-11-12 (火) 10:24:05
  • 装弾数多くて良い感じ、ただ弾切れが早い -- 2013-11-12 (火) 20:58:08
  • どう見ても釘打ち機 -- 2013-11-13 (水) 02:51:24
  • 見た目から敬遠してたけど使ってみるとなかなか強い -- 2013-11-13 (水) 23:02:08
    • 思った以上にヘンチクリンな形してるけど、マガジンでかくてクソエイム時に助かる -- 2013-11-14 (木) 15:04:54
  • サプレッサーの代わりに、ディ〇ド付けて、グヘヘ・・・
    この銃見た目の割に、強いと感じるし、装弾数多目だから愛汁・・じゃなかった愛銃です。 -- 2013-11-15 (金) 06:29:50
  • PDWなのに専用のバイポッド(これまたショボイ)があったり外見が何世代も前な感じだったり
    結局ポシャったんだっけ? -- 2013-11-15 (金) 20:11:40
  • サプとか付けずにノーマルの方がネイルガンっぽくて好き
    形に惹かれてBF4の愛銃になってるわ
    個人的にサプ付けると銃っぽくなる気がする
    まぁ銃なんだけどw -- 2013-11-16 (土) 12:18:57
  • てかこの銃の使用者全然みないな
    SMGいてもだいたいUMP45かPP2000 -- 2013-11-17 (日) 10:22:56
    • というかまずPDWを使う人をあんまり見かけない気がする。みんなカービン使ってる印象あるわ -- 2013-11-17 (日) 10:57:54
      • まぁ正直カービンが万能で喰われてるね
        TDMでも全然みない、だいたいセミ砂かかカービンやね -- 2013-11-17 (日) 22:32:08
  • キルカメにこれ表示されたから、てっきり後ろから刺されたのかと思ったよ(電動ドリル) -- 2013-11-18 (月) 16:09:40
    • 業務用塗料スプレーや杭打ち機にも見えてくる・・・少なくとも初めて見たときは銃だとは思わなかった -- 2013-11-23 (土) 06:51:38
  • そこそこのRPMと51発マガジンのナイスガイ
    900RPMとかだとほとんどが無駄弾、それゆえにこいつの弾の持ちはすごい良いの
    カービンエンジだらけの中で俺は違いがわかるんだという雰囲気を醸し出すのにも最適 -- 2013-11-18 (月) 22:26:10
  • バイポッド欲しいな… -- 2013-11-19 (火) 05:17:05
  • この銃ってどこの国が製造してるの?知ってる人誰か教えてください -- 2013-11-21 (木) 14:30:35
    • スウェーデンだったかな? -- 2013-11-21 (木) 22:23:26
    • スウェーデン製か…なら信頼できるな -- 2013-11-22 (金) 08:27:12
  • 回答ありがとうございます -- 2013-11-21 (木) 22:35:09
  • 画像探したらバイポッド使ってる画像が… -- 2013-11-22 (金) 08:53:13
  • この武器いいね腰撃ち強いし遠距離もバーストで十分キルできる どの距離にも対応できる万能武器 -- 2013-11-22 (金) 23:45:15
  • 上の画像が変態カスタムしたMAC10にしか見えんのだが -- 2013-11-24 (日) 07:05:50
  • この銃はどうやって持つの?んでマガジンはどれ? -- 2013-11-24 (日) 19:04:34
    • ggって画像探したらいいと思う -- 2013-11-25 (月) 10:10:33
  • このネイルガン使えない・・・(´・ω・`) -- 2013-11-25 (月) 13:13:00
    • コンペンセイター付けろ、化けるぞ -- 2013-11-26 (火) 00:00:09
      • ヘビバレの方がよくね? -- 2013-11-26 (火) 10:14:30
  • この武器可愛い -- 2013-11-25 (月) 22:52:25
    • 食べたい -- 2013-11-26 (火) 16:26:55
      • 俺にも半分分けて -- 2013-11-28 (木) 19:21:27
  • この銃好きだけど、他のPDW使ってしまうと他のPDWより弱く感じる
    でも好きだから使いつづけるでー -- 2013-11-26 (火) 10:17:58
    • 個人的にはこの武器バランスいいから他のPDWより強く感じる -- 2013-11-26 (火) 15:04:30
      • 弾持ち.射程距離、弾速、リコイルは良いんだけど
        PDW系で遠距離やるならCRとかになるやろな
        近距離は他のPDWにレートや威力で負けてるからなぁ
        ただ継続戦闘能力あるのはいいよね -- 2013-11-28 (木) 09:14:42
    • わかるわー。イマイチ足りない部分が多いけど見た目好きだからワイも使い続けるでー -- 2013-11-28 (木) 16:12:15
  • この性能なら100発マガジンでよかったな -- 2013-11-26 (火) 11:29:09
    • 100発にして予備マガジンつけるなら威力下がるんじゃね?
      もしくは他のPDWの予備弾数増えて結局影薄くなるだろ -- 2013-11-30 (土) 08:39:51
      • 使えない認定されがちなPDWの中でも弾速早い以外、最低レベルの弱さなんですが、それは・・・ -- 2013-11-30 (土) 18:37:57
      • 今のままでも充分やで
        弱い言われてるPDWでもCQ(乗り物に乗らずに)とかTDMで1位取るのも余裕やで
        使う人次第で化ける
        弱いと言われる武器も愛でやり込めばイケる、あと立ち回りさえ気をつければね

ただ今作の凸砂は根気が無ければ大変そうやな -- 2013-12-01 (日) 03:21:43

  • つまり強い人はなに使っても強いと -- 2013-12-02 (月) 15:37:13
  • ま、その通りやね -- 2013-12-02 (月) 22:45:22
  • これ電動ドリルだろ -- 2013-11-28 (木) 02:11:30
    • 形は電動ドリル、射撃音はネイルガンぽい -- 2013-12-01 (日) 03:22:58
  • この形サイコーに気にいったぜ -- 2013-12-04 (水) 02:21:53
  • 30発マガジンつけてる写真はわりと普通の見た目に見えた。下の100発マガジンの存在感がでかいな -- 2013-12-04 (水) 02:34:12
    • 拡マガ使用じゃなかったらこの銃使ってないわ -- 2013-12-04 (水) 14:32:20
      • 装弾数50発はトリガーハッピーな俺に良し
        これだけ潤沢に弾があれば焦ってリロードしてる間に殺されずに済むというものだ -- 2013-12-05 (木) 01:12:20
      • スマン
        俺の拡マガ使用じゃないと使わないってのは見た目の方なんだ
        例え弾が今より少なくてもこの見た目なら使う -- 2013-12-05 (木) 09:16:52
      • どちらにせよこのマガジンが最大の魅力でもある -- 2013-12-08 (日) 12:25:51
  • (圭)<工具と聞いて -- 2013-12-08 (日) 13:21:52
  • MP7が出てから、装弾数で価値を見出すしかなくなったな。
    威力も2しか変わらないし... -- 2013-12-09 (月) 11:27:13
    • というかこの銃みんな性能で使ってる?俺もだけど見た目で使ってるようにしか思えないんだが -- 2013-12-09 (月) 11:36:39
      • 性能で使ってるよ。P90で500人ぐらい殺ったけれども命中率が悪くて裏取りで敵集団発見しても無駄弾が多くて1弾倉で全滅(ばらけた弾が別の敵に当たって気付かれることも)が難しいけれど、こいつの命中率ならちょいと離れた敵でも殺れるからな -- 2013-12-09 (月) 12:27:05
      • 性能は別に酷くはないな。レートが少し遅めだけど安定してるし、弾数も多い。そしてカワイイ! -- 2013-12-09 (月) 13:03:34
      • 特に飛び出た性能も大きな欠点もないっていうことが魅力かもしれない。そこに50発マガジンのアドバンテージがつくわけだし -- 2013-12-09 (月) 15:30:10
  • サプ+レーザー+リフレでOPS+のP90みたいな感覚で使ってる。 -- 2013-12-09 (月) 15:07:34
  • この銃とにかく当たる -- 2013-12-09 (Mon) 21:08:26
  • ???「はぁー行ったかと思ったよ」
    ???「とんでもねぇー!待ってたんだ」ズドドドドドドド -- 2013-12-13 (金) 12:07:23
    • 確かに似てるがあれはMAC10(のはず) -- 2013-12-14 (土) 12:20:40
      • 残念だったな。トリックだよ(MACの代用) -- 2013-12-15 (日) 09:46:54
  • レーザー腰だめうちして突っ込むと結構キルが取れる。もちろん遠距離は無理だからいかにPDWの距離にするかの立ち回りが面白い。
    安定性があるのと50発を活かして近距離は腰だめフルオート、中距離は多めに弾をばら撒いて制圧しつつ祈る。遠距離は逃げる。
    バレルはフラッシュ以外は付けないほうがいい。横ブレ減っても拡散して当たらない、サプ付けたらせっかくの弾速&腰だめ精度が落ちる。
    工兵の癖にTDMで活躍する不思議な銃でした。 -- 2013-12-15 (日) 01:53:13
  • UMP45に並んでこいつは強い。なんてったってださかっこいいのがたまらん。 -- 2013-12-16 (月) 19:18:57
  • ようやく5000キル〜
    まぁ他の武器に浮気しまくってたからな(笑) -- 2013-12-17 (火) 10:17:08
  • 渋い色だな -- 2013-12-17 (火) 10:42:01
  • これ強くね?アイアンサイトでも150mくらいまでならバンバンキルできるわ。 -- 2013-12-19 (木) 12:36:34
    • 見た目でイロモノだと思ってたけど、普通に強い -- 2013-12-19 (木) 12:46:43
    • 独特の強さがあるね。動けるLMG的な。 -- 2014-01-08 (水) 06:04:31
  • 街でコレ持って歩いてる人がいても工具にしか思わんな -- 2013-12-19 (木) 12:58:09
    • ( 圭)<こいつは使えそうだな! -- 2013-12-23 (月) 00:17:36
      • エンジニアさんおっすおっす -- 2014-01-10 (金) 11:00:25
  • これインパクト(電動インパクトレンチ)にしか見えないんだけど -- 2013-12-26 (木) 07:15:18
    • リロードは30分ほど充電してから使えます。 -- 2013-12-26 (木) 22:18:58
    • 工兵に一番似合うな -- 2014-01-02 (木) 00:15:40
  • 今作はなぜかスウェーデン製があるなスウェーデンてそんな銃器メイカーとして有名な国? -- 2013-12-26 (木) 15:57:24
    • DICEがスウェーデンの会社だからじゃない? -- 2013-12-26 (木) 21:05:54
    • サーブ・ボフォース(瑞典)はとても有名な銃器メーカーだと思うけど・・・

ダイナマイトを開発したノーベルさんもここの社員だし。 -- 2014-01-08 (水) 08:32:52

  • あれもしかしてこれって4発じゃなくて5発キルだった? -- 2013-12-27 (金) 01:17:10
  • あれもしかしてこれって4発じゃなくて5発キルだった? -- 2013-12-27 (金) 01:17:11
    • ゴメンだぶった -- 2013-12-27 (金) 01:18:18
    • 最高22ダメだからね。ヘッドショットを除いて5発キル -- 2014-01-01 (水) 15:15:20
    • ダメージ減衰の開始距離が長いので、近距離レンジだったらARやカービンとも互角に戦える。飽くまでも”互角”だが。 -- 2014-01-15 (水) 05:20:16
  • グリースガンを凌駕する工具っぽさ。
    オルファナイフとセットで是非。 -- 2014-01-01 (水) 20:35:33
    • (圭)「工具が最も信頼性がある」 -- 2014-01-02 (木) 18:58:42
      • ↑すいません、これ(圭)何なんでしょうか? -- 2014-01-06 (月) 10:40:19
      • 某エンジニア -- 2014-01-06 (月) 11:26:42
      • DEADSPACEってゲームの主人公。日本未発売 -- 2014-01-10 (金) 11:02:40
  • この形じゃなかったら使おうと思わなかった -- 2014-01-04 (土) 08:37:15
    • 後ろから近づいてウィィィィィィィンガガガガガガガってやりたい -- 2014-01-04 (土) 09:04:08
  • 銃社会?工具と間違えてないか? -- 2014-01-08 (水) 00:40:02
  • 軽走行車両にも効果があるってどういうことよ -- 2014-01-08 (水) 16:34:04
    • これ使って削るかタイヤ分解するんだろ -- 2014-01-08 (水) 20:06:59
    • ネットで調べてもこの銃の情報が少なくてよくわからない部分が多い -- 2014-01-10 (金) 11:16:58
    • こいつに使われてるCBJカートリッジってやつがAPDS弾と同じ仕組みらしいよ。だから軽車両の装甲程度なら貫けるみたい。 -- 2014-01-28 (火) 23:03:35
  • いつの間にか動画追加されてる!ありがとう。そしてやっぱりこの動画か。編集者も分かってるね。 -- 2014-01-13 (月) 13:57:31
    • 動画 なんかクセになる声だなー -- 2014-02-01 (土) 17:47:07
  • 機関けん銃かと -- 2014-01-18 (土) 00:17:20
  • 後ろのデカイ黒乳首どーにかならないの? -- 2014-01-19 (日) 14:40:22
    • あれがないと空リロードできない -- 2014-02-08 (土) 18:40:43
  • これインパクトドリルかネイルガンかどっちですか?マキタ製ですか? -- 2014-01-31 (金) 04:12:50
    • 日立のインパクトドリルです -- 2014-02-07 (金) 00:10:55
  • インパクトドリルの先にバーベキューのトングをぶら下げると出来上がり -- 2014-01-31 (金) 17:07:49
    • トングw確かに -- 2014-02-03 (月) 00:09:36
  • 別ゲーで雑魚い雑魚い言われてるがこっちもそうなのか、
    救いようのないgm武器だな -- 2014-02-05 (水) 17:43:40
    • まあ実銃自体がね・・・癖がありすぎるというか、意味不明な設計が多すぎるんだよね。
      だからゲームでもヘンテコな性能になっちゃったんでしょう。 -- 2014-02-05 (水) 17:48:35
    • ハンドガン枠には強すぎるがメインウェポンには弱いって調整が難しい武器だよね。 -- 2014-02-07 (金) 05:05:13
    • そんなに雑魚いかな・・・
      個人的には弾数多くて安定してるから使いやすいんだけどなぁ -- 2014-02-08 (土) 23:54:50
      • 同感 -- 2014-02-15 (土) 02:24:45
  • あまり書かれてないけどランク100任務の1つにこれがあるから使う人は結構いるんじゃなかろうか?
    それでさっき100Kill使ってきたけどなるほど本当に辛い。近距離で撃ち合いになるとまず負けるし、少し距離があると削りきれない。マガ容量大きいのは確かに魅力だけど、予備2マガだから調子に乗るとすぐ弾切れに襲われる。うーむ・・・。 -- 2014-02-09 (日) 11:16:54
  • ホットボンド -- 2014-02-15 (土) 14:04:03
  • この2000年製とは思えない古くて安そうな外観は何なんだろう。
    ウージーみたいな。 -- 2014-02-15 (土) 20:36:29
    • UZIは銃口突き付けられたら怖えってなるけど、これじゃあな...工具箱に入ってても違和感ないレベル -- 2014-02-16 (日) 21:46:08
  • このページの一番下にドリルの広告表示されててわろたw -- 2014-02-17 (月) 00:37:03
  • これ普通に強いと思うけどなぁ...
    フルオートブッパでも堅実に当てていけるから
    使いやすいし -- 2014-02-17 (月) 12:51:16
  • これ使ってみて1Dで心が折れた
    10m位はなれたこっちに気づいてない敵にサイト合わして撃ったわけよ
    なるほどあたらん・・・円を描くように敵の周りを飛んで行って一発も当らないうちにキルされた・・・ -- 2014-02-17 (月) 19:46:46
    • ま、まだ他のPDWに比べればマシなほうだから・・・・・・。しかしPDWの命中率の悪さには笑うしかない現状。 -- 2014-02-17 (月) 19:59:05
    • そりゃ君ら、愛が足りてないのよ愛が。
      このちっこいスウェーデン生まれのお嬢さんに対する愛がね。 -- 2014-02-18 (火) 01:50:28
    • サプレッサーと立ち回りでなんとか光る銃。コンクエとかラッシュの裏取りでは弾持ちでキル数稼ぐことができるけど、チーデスとかドミだとステージ選んじゃうんだよなぁ…。ネイルガン言われてるが、見た目が好きだからまだ使い続ける。 -- 2014-02-18 (火) 12:55:20
    • 10mってこの銃なら腰撃ちで倒せる距離じゃない。サイト覗くにしても、例えどんな距離でも指切りの連続で撃つという基本を、君はできていないんだと思うよ。銃のせいにしていては進歩しないぜ。 -- 2014-02-27 (木) 03:36:27
      • いや、ADSくらいしたし、5発撃って当たらなかったから指切りに切り替えたんだけど衣鉢も当らずに反撃されて死んだよ。MP7やCZだと普通に当てられる距離だったから運が悪かっただけかもしれないけど -- 2014-02-27 (木) 17:27:23
      • もし本当に10mぐらいの距離だったら、この銃は指きりで撃つよりフルオートの方が強いよ。単純にリコイルコントロールの問題かラグかっただけじゃない? -- 2014-03-02 (日) 03:21:11
  • これはアサシンには持ってこいの武器だな。工具箱に入れて街中で持ち歩いてても日曜大工に勤しむ優しさお父さんに見えるから標的にも怪しまれない。 -- 2014-02-19 (水) 01:07:23
  • 武器の性能に関係ないコメントばっかでワロタ
    それだけ愛されてるってことなんだろうか -- 2014-02-19 (水) 07:09:48
    • 発売当初からずっと使ってる。 弱いとは思うがキルレ1以上は保てるし、独特な発射感と見た目が最高に面白い -- 2014-02-28 (金) 17:09:47
  • きっ・・近距離ゴリ押しプレイなら使えるしっ・・・ -- 2014-02-22 (土) 20:51:43
  • 電動インパクトかな? -- 2014-02-23 (日) 01:31:11
    • ネイビーフラットでマキタの業務用カラー
      スノーフラットで家庭用カラーごっこ -- 2014-02-24 (月) 00:35:48
  • この銃は普通に強いよ
    てか今作の武器バランス弱い武器の方が少ないし
    弱いと思う人は使い込みと、立ち回り等がアカンと思う -- 2014-02-23 (日) 02:34:48
    • ん? -- 2014-02-27 (木) 17:27:43
    • こ、これが強い? 愛用してる俺でさえ見た目だけで選んでる武器だぞ…。  -- 2014-02-28 (金) 17:01:40
    • 気になってちょっと使ってみたけど並武器じゃない?中距離でバシバシ当てて倒せるけど近距離じゃ弱い。 -- 2014-03-10 (月) 18:03:49
  • 犬の散歩の時にオッサンが持ってるトングがついてるな。。 -- 2014-02-23 (日) 15:21:36
  • この銃はフルオートで当ててる時の感覚がすごく気持ちいい。最近はCBJばっかり使ってるわ -- 2014-02-25 (火) 08:19:43
  • (ダサいなんて言えない) -- 2014-02-26 (水) 13:59:46
    • (これの良さが分からんとはかわいそうな奴だ) -- 2014-03-03 (月) 12:22:52
  • MP7にフォールディング実装されたって事はこいつにも何かのグリップが実装されるのか? -- 2014-03-05 (水) 13:10:27
    • 新武器のSR-2にもあるみたいだから可能性はあるかもね、個人的には例のトングバイポッドをネタで実装して欲しいのだが・・・ (^-^ -- 2014-03-07 (金) 23:53:14
      • 確かにwヘビバトングで遠距離型のPDW(迷走)が流行るかもしれんw -- 2014-03-08 (土) 18:23:38
    • でもこの銃ってグリップ付けられるところなくね? -- 2014-03-08 (土) 18:11:27
  • 9㎜機関拳銃に似てるから使ってます(ガンギマリ) -- 2014-03-08 (土) 07:17:34
  • やべぇこの武器マジTUEEE…と思ってるのは俺だけになってしまったのか?最初の頃は同じようなこと書いてる奴多かったのに…最近は微妙武器扱いだぞ
    強武器ばっか使って目が肥えたか -- 2014-03-10 (月) 23:39:26
    • いや、こいつはPDWでかなりの良武器。PDW枠ではかなり強いんじゃないかと、俺も思ってる。
      やはり弾速と射程を生かして、中距離の3.4倍スコープで弾幕でねじ伏せてる。そのおかげか、制圧アシストがかなり貰えるという、PDWじゃ可笑しな現象になったがな。
      拡張マガジンを実装して欲しいww -- 2014-03-11 (火) 00:27:16
    • こいつはPDWを使いながら中距離を意識するかで評価変わる。 近距離はちょい微妙だが中距離が弾数でごり押せる事もある。 ただ、カービンと比べると弾数以外良い所もないのであくまでPDW内での強さになるがな! -- 2014-03-11 (火) 13:10:54
  • このネイルガン少し変わった形してるな -- 2014-03-14 (金) 00:43:57
  • 別に弱くはないよね
    使ってる奴一度も見たことないけど -- 2014-03-14 (金) 22:25:41
    • ぶっちゃけ装弾数以外強みが無い、レートは低いし弾速はあっても威力低いし -- 2014-03-14 (金) 22:38:57
      • 言われて気付いたけど弾速速いな。拡マガあったら割と使えたかもしれん -- 2014-03-15 (土) 00:05:31
  • こいつ使ってるけど強いだろこれ
    中距離程度ならフルオートでリココンすれば余裕で当たるし近距離はHS狙えば全然対応できるじゃん
    レートで勝てないなら立ち回り工夫すればいいし
    そうでもして使ってないと良い所ないけど -- 2014-03-15 (土) 21:22:51
    • 「近距離もHS狙えば対応出来る」これはマジで言ってるわけではあるまい。 -- 2014-03-15 (土) 21:50:26
      • ちょっと盛ったわ -- 2014-03-15 (土) 23:18:24
    • 弾数が多いだけの糞武器です -- 2014-03-17 (月) 07:42:58
    • 好きで使ってるけど、強いワケではないんだよな。良武器ではあると思うけどね。距離を意識しなきゃいけないから、精度をもう少しあげてくれると助かる -- 2014-03-17 (月) 12:37:00
  • 最初は工具ですか(笑)と思ってたけど気付いたらこれがPDW内でキル数一番だった。
    リフレックス、レーザーサイト、ヘビーバレルが個人的にしっくりする -- 2014-03-18 (火) 09:26:45
  • うーん。いいや、この武器・・・ -- 2014-03-18 (火) 21:45:06
  • なんか微妙な銃だな。レートの割には反動も大きいし… -- 2014-03-19 (水) 03:02:32
  • 南部14年式みたいなコッキングだな -- 2014-03-19 (水) 18:14:05
    • 引っ張って戻す -- 2014-03-24 (月) 01:09:46
  • 威力上がったね
    恐らく25 -- 2014-03-19 (水) 21:42:45
    • これマ?検証済み? -- 2014-03-22 (土) 04:16:20
    • 検証したけど上がってなかったぞ -- 2014-03-22 (土) 04:25:06
  • 機関部がUZIそっくり…。
    形をパクったのかな? -- 2014-03-20 (木) 18:27:51
    • これはUZIだよ(白目) -- 2014-03-21 (金) 04:49:25
  • この銃使用者が少ないから1500キルでも世界で30位に入れるんだな -- 2014-03-24 (月) 23:17:14
    • ほんと残念なことにね…。とりあえずトップ5を狙ってる。キルマシーンとかもとれる武器なんだけどなぁ… -- 2014-04-03 (木) 03:13:53
  • Symthic更新されたけど、この武器の威力調整なんてものは無かった模様 -- 2014-03-28 (金) 21:21:26
  • Lv100になったらドッグタグ解除の為にAK5Cと交互に使おう。それにしても上の絵、何でトングが付いてるんだ? -- 2014-04-03 (木) 06:43:33
    • •••バイポ? -- 2014-04-05 (土) 10:53:31
    • トングで草不可避 -- 2014-04-06 (日) 16:52:10
    • 上の画像を見て一瞬トング側から覗くのかと思った(汗)デザインがスゴ!! -- 2014-04-06 (日) 21:59:02
    • サブマシンガンにバイポなんているの?いろいろとおかしいなこの銃 -- 2014-04-07 (月) 01:38:04
      • なんか高倍率っぽいサイト乗ってるしな…
        謎 -- 2014-04-19 (土) 13:01:37
    • 銃口トングぶら下げてるようにしか見えねえ…
      工具兼便利グッズ… -- 2014-04-19 (土) 12:59:13
      • なにその10得ナイフみたいなの -- 2014-04-22 (火) 20:44:00
      • 圭)最も信頼できるのは工具! -- 2014-05-04 (日) 22:44:30
  • 何度言われても釘打ち機にしか見えません -- 2014-04-09 (水) 12:15:54
    • (圭)「中々いい工具じゃないk…工具じゃねえ!」 -- 2014-04-12 (土) 13:54:06
      • originからのおくりものだぜ…! -- 2014-04-16 (水) 01:54:54
      • 「バーン! バーン!! ・・・はい! 2人は死にましたっ!!」(どやぁ) -- 2014-04-28 (月) 11:03:57
  • 本当に軽装甲車両に効果があるのか? -- 2014-04-18 (金) 18:46:39
  • なんか、物凄くレートが高そうなデザインだ… -- 2014-04-19 (土) 22:10:45
  • レーザーつけたら腰溜め精度99になってワロタw
    アイアンサイトとレーザーとヘビバレで200キルいったぞ。最初は形で選んだけど、今は性能で選んでるな -- 2014-04-23 (水) 10:38:55
  • これスウェーデンだったのか・・・。ずっと中華製だとおもってたわ・・。 -- 2014-04-24 (木) 15:53:33
  • なんで工具に見えるんだろか (圭)のせいかねw -- 2014-04-29 (火) 17:43:40
  • この銃強すぎワロリンコw -- 2014-04-29 (火) 19:12:01
    • この銃使ったあとに他の銃使うと、他の銃のありがたみがよく分かるよw -- 2014-04-29 (火) 22:46:38
  • 宇宙の工兵さん(匿名)が使ってそうな銃だな -- 2014-04-30 (水) 13:22:41
  • これだけにバイポ実装してほしいな。上の画像のカスタムしたいww -- 2014-05-04 (日) 22:46:05
  • 見た目で結構舐めて使ってたけど、コンペンさえ手に入れれば何気に戦えるな、これ
    装填数多いから連戦には強い部類に入るし、なんにせよCRクラスの弾速が役に立つ -- 2014-05-10 (土) 20:49:27
  • 上の説明だけ見れば強そう -- 2014-05-23 (金) 00:25:21
  • 正直これ使うくらいならカービn -- 2014-05-24 (土) 22:42:32
  • この武器をより電動工具に近付きさせるためのペイントを教えてください! -- 2014-05-25 (日) 22:42:51
    • マキタ・日立・ボッシュならダックウィードでリョービならクリムゾンウッドランドだろうか -- 2014-05-27 (火) 02:12:37
  • サプレッサーつけたら見た目も音も工具感がすごかった -- 2014-05-30 (金) 22:54:26
    • 個人的にはヘビーバレルが一番工具してると思う -- 2014-05-31 (土) 18:49:04
    • コンペン付けた時のインパクトレンチ感が半端ない -- 2014-06-22 (日) 20:14:23
  • マキタとかが作ってそう -- 2014-06-01 (日) 03:58:20
    • カタログに載ってるの想像してワロタw -- 2014-06-05 (木) 14:29:51
    • 撃ち込むほどに心撃たれる~ってか。 -- 2014-06-05 (木) 15:52:40
  • この電動ドリル使いやすい! -- 2014-06-06 (金) 22:19:21
  • 思いのほか敵が溶ける -- 2014-06-08 (日) 17:36:42
  • 至近距離でのこいつは本当に強い。ARでもこいつに勝つのは厳しい。 -- 2014-06-09 (月) 06:08:55
    • それは相手があれなだけじゃ…。威力もレートも勝てない銃がほとんどで、HS決めても3発でキル確定なんだぜ? この銃は距離を見定めながら、近すぎず遠すぎずの距離で撃ちあう銃でしょ。 -- 2014-06-11 (水) 13:40:23
      • まぁ少なくとも至近距離向けの武器じゃないわな。 -- 2014-06-11 (水) 13:49:00
    • スペック的には至近距離対して強くないんだけど、実際使ってみると強いよな。なんでだろう -- 2014-06-21 (土) 12:34:43
  • なんとなく見た目ヘボそう(失礼)な武器使ってみようと選んでみたけど、凄い使い易くて驚いた。 -- 2014-06-21 (土) 19:42:08
  • 工兵でこの工具使ってる人結構いるよな
    よく見かけるわ -- sage? 2014-05-29 (木) 23:55:27
    • そりゃ工兵だし工具使うにきまってるだろ -- 2014-05-30 (金) 14:21:12
      • 今作の工兵にカービンは邪道だって ハッキリ分かんだね(圭) -- 2014-06-01 (日) 20:34:33
      • あとは盾さえあれば・・・ -- 2014-07-05 (土) 15:38:06
      • もう愛だけでとおもってたけど装弾数のおかげで連戦にも強いし良い感じだが、絶対的な1対1の性能差ではキツイ武器だよね。。MPX,ASVAL,SR2だったらFA-MAS、AEK、タボール、SCARH、ブルドッグの強武器房にも勝てるけど、こいつで打ち合ったら勝てないから裏とり、立ち回り重視なんだよなぁ。。。強武器にヤラれるとすぐにかおがレッドになるわ。。でもCBJは辞めない。工兵だし。 -- 2014-07-24 (木) 12:51:05
    • 見た目も工具っぽい感じだし妙にマッチ -- 2014-08-06 (水) 03:51:23
  • ザ・見にくいアイアンサイト、10キルまで地獄 -- 2014-07-11 (金) 11:34:25
    • サイトとったら中々使いやすい子でした。今ではUMPとならんで愛銃です -- 2014-07-12 (土) 13:50:23
    • QBUとか鉄板になる… -- 2014-07-19 (土) 14:32:49
    • 俺これのアイアンサイト大好きなんだが… -- 2014-08-04 (月) 15:04:38
  • こういうマガジンってどうやって弾はいいてるのか気になる。BF4には出てないけどロシアの水鉄砲みたいな銃のマガジンもどうなってるんだ? -- 2014-07-13 (日) 05:43:38
    • バイなんたらは確かマガジンが螺旋状になってて弾がいっぱい入るけど撃つ度に銃の重心が変わってしまうヤツじゃなかったっけ? -- 2014-07-15 (火) 00:11:38
    • http://en.wikipedia.org/wiki/Magazine_%28firearms%29#mediaviewer/File:Double_drum_magazine_filled.svg
      こんな感じ。巻いたゼンマイバネの力で弾を送り出す。
      水鉄砲は恐らくPP19だと思うけれど、あれは上のコメントのように弾を螺旋、ガワを筒状にすることでさらに弾数を稼ぐヘリカルマガジンというもの。 -- 2014-07-15 (火) 03:45:07
      • へーこんな風になってたのか -- 2014-07-23 (水) 05:16:48
  • 低いレートと装弾数の多いマガジンが相まって弾持ちが良くて戦闘継続能力が高い
    蠍使ってたけど最近これ使ってるわ -- 2014-07-22 (火) 22:21:15
  • どこからどう見てもネイルガンです本当にありがとうございました -- 2014-07-23 (水) 05:17:50
  • これあれでしょ、ガソリン入れるあの銃みたいなやつでしょ -- 2014-07-25 (金) 19:39:10
  • 見た目に反して遠距離まで当てていけるわ -- 2014-07-26 (土) 14:41:09
  • これつええって思ってデータ見たら威力22!?30以上あるとおもってたわ -- 2014-08-04 (月) 14:57:08
  • 今でも十分な性能だがどこに手を加えると言うんだサイコロは…有効な距離を伸ばしてくれるなら有り難いけど。 -- 2014-08-05 (火) 19:38:59
  • 地味に弾速がPDW最速なんだね…遠距離射撃に対応できるか? -- 2014-08-06 (水) 03:47:54
  • これ結構好きなのに使ってる人少なくて悲しす -- 2014-08-07 (木) 10:30:48
  • とりあえずコブラつけて使い始めたが弾が頭に吸い込まれるような反動で近距離負けん -- 2014-08-07 (木) 16:55:09
  • ダンゴになってる敵に腰だめで弾をバララララってばら撒く感じで撃つとたまらなく楽しい -- 2014-08-08 (金) 01:56:32
    • だよなそれわかる -- 2014-08-09 (土) 12:59:27
  • 形がくぎ打ち機ww -- 2014-08-10 (日) 20:50:51
    • 007慰めの報酬でボンドがネイルガンで人やってた。 -- 2014-08-12 (火) 01:51:03
      • カジノロイヤルじゃね? -- 2014-08-12 (火) 17:57:05
  • 形があれだからずっと使ってなかったけどいざ使ってみたら結構安定してるね。
    弾50発には何度も助けられたよ。 -- 2014-08-21 (木) 23:35:18
  • ( 圭)<工具?いいじゃあないか・・・ -- 2014-08-22 (金) 11:16:16
    • 次回アプデで横反動低くなるからアイザックさんも喜びを隠せないな。 -- 2014-08-22 (金) 13:00:25
    • CTEパッチ25族が24族になる=基本近距離5発。何が言いたいってアイザック先生歓喜ってことよ。 -- 2014-08-24 (日) 19:23:02
  • ネイルガンにも見えるが、イメージ的には電動ドリルかドライバーのほうがしっくりくるな。
    弾丸が回転してるって感じでw -- 2014-08-23 (土) 07:43:20
  • 今まで形がおかしいし弱いだろwwwとかぬかしてました。許してくださいなんでも(ry -- 2014-08-25 (月) 08:38:05
    • ん?今なんでも(ry -- 2014-09-08 (月) 22:49:19
  • 形もかわいいし、発射音も申し分無し!当分これを使おう。 -- 2014-08-27 (水) 16:59:37
  • 某動画のマネしてこれに4倍スコープとサプレッサ付けて行ったら57キル取れたぜ…やっぱCBJは強武器ですね! -- 2014-08-28 (木) 02:20:51
  • 俺はこれ使うときは殆どHSしか取らないようにしてる。至近距離でも普通に行けるじゃん -- 2014-08-29 (金) 23:54:35
  • 始めたばかりの時はだいぶお世話になった
    アンロックもしやすいし -- 2014-08-30 (土) 12:03:50
  • そのうち100発に出来るようになったりしませんかね... -- 2014-08-30 (土) 16:35:07
    • 100発にして欲しいわ -- 2014-09-24 (水) 04:36:31
  • びびでばびでぶー -- 2014-08-30 (土) 21:15:07
  • 工兵ムズくね? -- 2014-08-30 (土) 21:16:52
    • ( 圭)<何事も努力が必要だ、立派な工兵を目指して頑張れ。 -- 2014-08-30 (土) 22:43:32
    • 工兵に慣れると他の兵科が物足りなくなるくらい楽しいぞ -- 2014-09-04 (木) 20:44:17
  • 人それぞれだよね! -- 2014-09-07 (日) 15:40:28
  • マジでこれつえー。PDWの中で一番好き! -- 2014-09-18 (木) 23:00:54
  • 銃器紹介のとこの画像って、ACOG載せてトングぶら下げてるでおk? -- 2014-09-24 (水) 04:13:26
    • こいつにバイポッド....なにに使うんや -- 2014-09-24 (水) 21:45:47
  • メトロで猛威を振るいました。強い。 -- 2014-09-24 (水) 07:13:12
  • (圭)<お?この工具は……ッ! -- 2014-10-04 (土) 11:01:54
    • それは工具じゃないから石村に帰ろうな・・・ポクテが寂しそうにこちらを見てるぞ・・・ -- 2014-10-04 (土) 11:06:35
  • コレ使ってコンクエでイイ感じだったけど、こんなに強かったっけ?パッチで大きく修正された? -- 2014-10-07 (火) 22:41:15
    • 細かいことは覚えてないけど強くなってるのは確か -- 2014-10-08 (水) 00:06:50
    • 至近距離で撃ち合うなら腰だめ精度が高くて弾数50発のAK5Cみたいなもん。
      工具みたいで弱そうに見えるが使ってみると見かけによらず良い武器。( 圭) -- 2014-10-08 (水) 23:12:46
      • むしろこの見た目が好きで使ってるんだが -- 2014-10-15 (水) 21:10:26
  • サプとACOGとレーザーで使っているが豆鉄砲噴射機だな -- 2014-10-08 (水) 00:10:18
  • cod gではマガジン下部のまるっこいのがなかったんだがそうゆうのもあるの? -- 2014-10-17 (金) 00:05:34
    • 説明文に書いてあるけど、現実ではドラムマガジンで100発装填可能。codgの方は34発だからドラムじゃないのでは? -- 2014-10-17 (金) 00:43:16
    • 武器解説にあるけど実銃には装弾数の違うマガジンが何種類か存在してて、codで出てるのは30発マガジンで、こっちは100発マガジンのモデリングを使用してるから(ゲーム内では50発マガジンだけど)見た目が違う。リロードモーション見ればわかるけど、丸い部分がマガジンなんだよ。 -- 2014-10-17 (金) 00:47:58
  • 偵察兵で使いたかった・・・ -- 2014-11-15 (土) 14:29:08
    • 同感です
      PDWって工兵で使うより偵察兵に持たせて、サプでも付けて偵察&隠密プレイするほうが良い気がします -- 2014-11-16 (日) 13:43:24
      • 確かに弾数も多いからいいよね
        なんかカービンだと火力が物足りない。
        PDWは近距離の強さ+装弾数が売りな奴が多いから偵察向きだと思う -- 2014-11-22 (土) 17:19:40
    • こんなに偵察兵でPDWを使いたくなるとは思わなかった… -- 2014-11-22 (土) 19:22:42
  • やべぇ、マジで電動釘u(ryにしか見えない… -- 2014-11-23 (日) 19:27:22
    • 動画の「The Nail GUN」で草生える -- 2014-12-19 (金) 00:41:42
  • 電動ドリルにしか見えないこいつを
    工兵が使ってこそかっこいいんだけどな...(圭) -- 2014-11-24 (月) 12:15:30
    • 工兵の工は大工の工!! -- 2014-11-24 (月) 17:19:18
  • 当たれぃ!>( 圭)つ「・・・・・・・ -- 2014-12-19 (金) 00:51:58
    • 貴方は・・・・宇宙工兵!! -- 2014-12-24 (水) 22:08:04
  • これで戦車チュインチュインしたら直せないかな? -- 2014-12-21 (日) 22:23:37
    • そういう発想大好き -- 2014-12-24 (水) 13:08:50
    • BFBC2にあった -- 2014-12-24 (水) 14:05:35
  • 最初使ったときびっくりする位遠くからでもキルできるもんだからびっくりしたね -- 2015-01-05 (月) 03:44:58
    • 高速弾は確かに強みだけど
      弾数を51/153くらいにしてほしいな。P90 JS2は修正されたんだしこいつも良いと思うんだが -- 2015-01-19 (月) 19:35:24
  • 昨日こいつで1マガジン撃ちきるまでに3キルしたぜ!よっしゃぁぁあ!!! -- 2015-01-27 (火) 08:28:36
    • なにげにこいつ強いですよね、アイアンサイトは糞ですけど。 -- 2015-02-17 (火) 19:05:08
  • 形からなんか敬遠してたけどいざ使ってみたらなかなか強い
    弾数が多いのもいいね -- 2015-02-04 (水) 01:19:07
    • 形に魅かれて使ってる俺 -- 2015-05-18 (月) 21:05:03
  • 弾速ACWより速いのか -- 2015-02-23 (月) 04:32:35
  • PDWの皮をかぶったLMG… -- 2015-02-24 (火) 21:58:14
  • 工兵装備では最強の対人戦用工具。
    近距離は腰撃ち安定、中距離もエイム撃ちで驚異的な集弾性から連続ヘッドショットも不可能ではない。 -- 2014-11-23 (日) 17:52:17
    • 装弾数多いのって何気にイイ、pdwだと尚更 -- 2015-02-24 (火) 23:21:58
  • インパクト〇ライバー -- 2015-03-05 (木) 19:46:52
  • M3がグリースガン<接着ボンドガン>なら、これは万能電動ドライバーか・・・・・
    名前がもっとM3グリースガンみたいにこの実銃がもっと面白い名前だったらな・・・・ -- 2015-03-13 (金) 22:37:28
    • って言うかこれ見てたら{マイクロ>ウージー}<{MICRO}UZI>思い出すんだが。 -- 2015-03-13 (金) 22:39:40
  • 裏打ち好きだからサプ付けてこれ愛用してるんだけど、せっかく中距離対応出来て近距離は腰撃ちだから3.4倍スコープも使ってる…サプ外した方がいいのだろうか。皆さんぶっちゃけサプの恩恵感じたことあります?私はあって良かった!とまでは思えたことがないのてを… -- 2015-03-15 (日) 07:50:22
    • 弾速のメリットがないからサプつけるならJS2で良くない。見た目が好きならいいけど。 -- 2015-03-15 (日) 22:09:19
    • サプのメリットは体感しにくいけど裏どり好きならサプはつけた方が絶対いいよ、反撃喰らうまでに敵を殺せる数で違いが必ず出る、 あと中距離でもこの銃は結構あたるけど威力が低いからかなり打ち込む必要がある、その時に相手に位置を特定される前にやれるならサプ、 弾速や3.4倍を生かしたいならサプ無がいいんじゃないかな PDWに3.4倍つける主は特徴的なスタイルだと思うのでそれに合ったカスタムをして下さいませ  -- 2015-03-15 (日) 23:56:38
    • 弾速生かすためにヘビバレもありだぞ、中距離当てやすくなる。先にランチャー撃ち込んどけば威力も気にならない -- 2015-03-27 (金) 00:18:52
    • 安心しろ、俺も全く同じ仕様使ってる -- 2015-07-20 (月) 00:07:01
  • bf4で一番かっこいい武器はこれ。まあ異論は認める。 -- 2015-04-09 (木) 22:30:04
    • 独特なシルエットだなぁ・・・ -- 2015-04-10 (金) 17:26:07
    • キンタマガジン -- 2015-04-26 (日) 10:46:31
    • 俺もこの武器大好き -- 2015-05-02 (土) 12:21:32
  • カッコいいね -- 2015-05-09 (土) 22:10:59
  • 試しに使ってみたらかなり強いなこれ
    なんで今まで使わなかったんだろ........ -- 2015-05-25 (月) 20:23:13
    • うむうむ、近~中ぐらいまでは凄い使いやすいわ。 -- 2015-05-31 (日) 12:40:43
    • 威力・弾速共にカービンに近いね。装填数の代わりに精度を下げたカービンって感じ。 -- 2015-06-09 (火) 18:18:48
  • 見た目UZIやMACのパチモンでMP7よりコンパクトな癖にPDWらしからぬハイスペック、実銃も小さな体に大きな弾丸なと言わんばかりのパワー -- 2015-06-12 (金) 13:07:10
  • 減衰距離が20mからになったからなのかパッチ後使ってる人増えたな -- 2015-06-16 (火) 17:51:12
  • 誰かがWorst Gun ever!!って言ってたから避けてたけど、使ってみたらPDWで一番使い易いわ。 -- 2015-06-16 (火) 20:32:39
  • 威力減退20mからって凄いな
    pp2000喰われたか? -- 2015-06-21 (日) 20:33:57
  • Cdj空手部はここですか -- 2015-04-11 (土) 11:44:21
    • いえ、相撲部です -- 2015-06-21 (日) 21:28:11
  • P90並に所持弾数あったらなぁ -- 2015-07-16 (木) 03:44:45
    • ほら新鮮な弾薬だ!受け取れ! -- 2015-07-20 (月) 05:56:19
  • JS2が装弾数50発でなくなったのでそれに言及した部分を消して、春パッチでの変更点とバグの修正状況を書き加えた。 -- 2015-07-20 (月) 07:37:00
  • bfhでいうuziみたいに使えるな中距離つよい -- 2015-07-22 (水) 21:45:47
  • これマジ?
    洗練されたカスタムに対してストックが貧弱すぎるだろ... -- 2015-07-24 (金) 02:25:39
  • 最近武器解禁初めて
    最初最弱だと思ってたが50発を活かすことを意識したら結構いけることに気づいた。連戦向きやな。 -- 2015-07-24 (金) 22:39:43
  • すぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽ -- 2015-07-26 (日) 21:51:26
    • すぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぼぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽ -- 2015-09-12 (土) 09:16:40
  • ばいぽっとホシイ -- 2015-07-28 (火) 21:36:00
  • 9mmのPDWで700レート以下のこいつとpp2000とUmp9は減衰終了距離を10Mくらい伸ばしてほしいな。低レートなのに中距離弱いっていう今の状況を打開してほしい -- 2015-07-29 (水) 11:25:45
    • 9mmじゃないよ -- 2015-10-21 (水) 00:57:33
  • シャンクくっつけたい -- 2015-08-07 (金) 16:17:08
  • マガジンに100発詰めれば鈍器になりそうだなァ -- 2015-08-11 (火) 21:00:40
    • 100発詰める意味ww -- 2015-08-12 (水) 02:27:49
  • スコーピオンやP90なり、UMPなど様々使ったけど、やっぱりこいつが一番強いな。SMG使っててリロード中にデスする傾向にある人は使ったほうがいい。もちろん不意打ち、相手よりの先撃ちすることは前提だね。 -- 2015-08-13 (木) 21:19:21
    • 俺もだわ、PDWRとpp2000も好きだけど、連戦となればこいつだな。腰だめ運用でもかなりいける -- 2015-08-20 (木) 02:32:28
  • 低レート50発のおかげで中々弾切れしないね。サプつけて背後から撃つ運用にしてるわ。 -- 2015-08-28 (金) 10:43:09
  • 凸には向かない分動揺する事なく安定して倒せる 弾速も速いし中距離も狙うなら普通に中々の強武器だわ にしても使用者少ない -- 2015-09-13 (日) 13:32:48
  • 100発マガジンに50発だけ入れてるって何か損した気分になるな。あと、上の画像にあるみたいにバイポット?付けれたらいいのに。 -- 2015-09-25 (金) 21:01:51
  • 撃ちきりリロードが可愛い -- 2015-09-27 (日) 23:26:37
  • こいつとリペアツールとシャンクを持って真の"工"兵に? -- 2015-09-30 (水) 15:33:43
    • EODボットも忘れずに -- 2015-10-09 (金) 22:17:10
      • 修理おじさん爆誕 -- 2015-10-09 (金) 22:52:02
    • 工兵(エンジニア)…工具で戦う…あっ() -- 2015-11-13 (金) 10:55:25
      • ネ ク ロ モ ー フ 実 装 不 可 避 -- 2015-11-16 (月) 01:02:12
  • なんかLMG、具体的にはQBBみたいな使い心地だなぁ。基本援護兵で兵器が暴れてる時のみ工兵やる身としては非常にありがたい銃 -- 2015-10-09 (金) 01:13:32
  • 弾薬量が51/153に早くならないかな~♪ -- 2015-10-29 (木) 23:19:23
    • あのさ、FUGで装弾数増やせるの知ってる?(そんなのにするなら101/0でいいわ) -- 2015-10-30 (金) 00:05:24
    • 弾薬100発にしてLMG扱いで援護兵にくださいおながいします -- 2015-11-14 (土) 21:47:52
  • 今までも、これからも愛武器 -- 2015-11-04 (水) 22:41:21
  • ていうか実銃はこのマガジンに100発も入るのか、それに驚きだわ -- 2015-12-09 (水) 02:25:34
    • 6.5mmだから一般的な9mmより細いんだよ、だから見た目より多く入る(JS2も初期は5.6mmだったからあんなちっさいマガジンに50発も入ってた、今は9mmになって30発に減らされたけど) -- 2015-12-09 (水) 08:19:33
      • いや、薬莢のサイズは9mmと同じだよ。弾の部分が.30モーゼル弾みたいにちょっと細めになってるだけ -- 2016-03-11 (金) 05:23:14
  • 工兵専用LMG(弾薬量51/153とかに増やしてくださいDICEお願いします) -- 2015-12-09 (水) 13:12:37
  • 中華製かと思いきやスウェーデン製なんだなこの武器 -- 2015-12-22 (火) 02:49:56
    • AK5CはFNCのスウェーデン軍モデル、ホバータンクもモデルはスウェーデン軍が使ってた戦車。なんでスウェーデンかだって?DICE本部はスウェーデンにあるからだよ -- 2015-12-22 (火) 03:27:03
      • あぁ、だからキャンペーンの最後のフックショット?もスウェーデン製だったのか -- 2015-12-23 (水) 22:52:02
  • CBJは神 -- 2016-01-06 (水) 08:01:42
  • ( 圭)<ほう··· -- 2016-01-09 (土) 12:56:20
    • 過去ログで貴方(ユーザーではなく)はついつい出て来ていましたね、お疲れ様です。 -- 2016-01-09 (土) 17:41:11
    • ソウルブラザー!K! -- 2016-02-08 (月) 13:35:43
  • 早くBF5したい。 -- mhhb? 2016-01-29 (金) 18:15:18
  • 凶武器 -- 2016-02-03 (水) 08:16:25
  • これクソ強い レート低いけど反動もあんま無いから遠距離でもバシバシ当てれる しかもクリップ数多い&リロも普通の速さだから戦闘継続能力にも長けるしでいいこと尽くめじゃないですかこれ -- 2016-02-05 (金) 22:20:40
    • 弾薬数を51/153にすれば強さにさらに磨きがかかるよな。DICEさんお願いします P90と同じ予備段数にして -- 2016-02-06 (土) 00:14:33
      • DICE「SWBFとBF5とかで忙しいからBF4は一切手つけてないわ、HAHAHA」 -- 2016-02-06 (土) 12:07:02
    • 腰だめ精度もいいから近距離でも強い方だしね -- 2016-02-06 (土) 19:04:38
  • 愛用してる (^-^ -- www? 2016-02-06 (土) 21:30:55
  • 初期の産廃度合いは酷かったが、今は結構強い。最小ダメージで中距離キツイかと思えば50発のおかげでカービンより楽にキルできる -- 2016-02-09 (火) 23:36:11
  • 使い勝手が良すぎる。未だに愛銃だわ -- 2016-03-11 (金) 14:06:52
  • ゲーム内紹介動画でネイルガンって言われてて草 -- 2016-04-11 (月) 16:46:56
    • 俺にはネイルガンよりロウソク溶かしてくっ付ける工具(名前は忘れた)に見える -- 2016-04-30 (土) 17:58:00
    • グルーガンね。 -- 2016-05-03 (火) 17:10:30
  • 紹介動画の腰打ちすげー。 -- 2016-04-16 (土) 18:04:11
    • 立ち回り神だな -- 2016-09-23 (金) 09:08:03
  • 弾数で押していく武器。腰だめもそこそこ使い勝手いい -- 木主? 2016-04-28 (木) 22:48:01
  • この武器、性能といい見た目の無骨さといい、好きすぎる。アタッチメントは何がオススメでしょう?私は等倍スコープ、緑レーザー、フラッシュサプレッサーで運用してます。 -- 2016-07-18 (月) 00:00:03
    • 3.4倍、オフセ、ヘビバレで援護射撃ごっこしてますかね -- 2016-07-18 (月) 06:42:44
  • う裏取りで周りに擁護兵いなくても予備弾薬に困ったことない -- 2016-08-14 (日) 02:11:20
  • PDWは難しいものが多いが、初心者に一本勧めるなら間違いなくこれ。使いやすい -- 2016-08-31 (水) 15:30:31
  • コレ使ってみたけど、糞強い。 -- 2016-09-23 (金) 09:00:50
  • 素人の頃、ずっと工作兵のガジェットだと思ってた。 -- 2016-10-01 (土) 10:21:58
    • ネイルガンの事CBJって言うのやめるんだ! -- 2016-10-02 (日) 10:04:34
  • ケツの穴を増やす事が得意な優秀な武器。要するに裏どりに使える。 -- 2016-10-03 (月) 15:20:26
    • 弾の心配ないから援護兵が湧いてくれなくても継戦能力に心配が要らないってのは大きいよね -- 2016-10-04 (火) 20:17:31
  • LMGみたいに乱射したら敵の1分隊一気に全滅できた。リココンも簡単でいいね -- 2016-10-07 (金) 21:03:11
  • 最低威力がp90系とあんま変わらないけどそれでも理論上こっちが胴体6確で向こうが8確って大きいよなあ -- 2016-10-09 (日) 21:21:51
    • レートがね・・・ -- 2017-01-12 (木) 22:40:43
  • 何故か強い武器。この子のサプレッサー、エアコンプレッサー吹いてる音にしか聞こえないw -- 2016-10-10 (月) 00:05:12
  • 見た目を気にするあまりバレルレーザー何も付けずにサイトだけでがんばる -- 2016-10-12 (水) 18:38:16
    • 案外要らないモンだよね -- 2016-10-14 (金) 20:05:19
    • 工具の見た目とか -- 2017-06-20 (火) 07:33:35
  • 銃器紹介のやつみたいにボイパット付けられたらよかったのにね -- 2016-10-23 (日) 19:02:45
    • バイポッドな -- 2017-02-05 (日) 23:21:13
    • バレルにトングつけた感、割と好き -- 2017-03-26 (日) 21:02:37
  • C(カビ臭い)B(ぶっ壊れ性能)J(ジョークだよw)-MS(モビルスーツ) -- 2016-11-19 (土) 01:11:39
    • 面白くね -- 2017-03-07 (火) 20:14:17
      • www -- 2017-09-04 (月) 20:34:32
  • ghostsの時からL115とCBJ-msが好きでした -- 2016-12-11 (日) 02:28:45
    • ゴーストとbf4どっちもこの武器が使用率トップだわ ゴーストとbf4で性能が真逆なのも面白い -- 2016-12-28 (水) 12:18:11
  • これを見ると、確かリーサルウェポン?だったかなそれに出て来た釘打ちガン思い出す。 -- 2017-01-07 (土) 11:25:43
    • リーサルウェポン2だったはず。釘打ち機で敵を壁に磔にして一言「まさに釘付けだな」 -- 2017-01-15 (日) 09:49:08
  • LMG好きの工兵は使うかもしれない -- 2017-01-20 (金) 20:04:46
  • なんで百発入ってないんだ… -- 2017-02-23 (木) 21:17:42
    • ナメプかな? -- 2017-02-24 (金) 21:55:16
    • CBJ-MS「え?P90?MP7?あー、アイツらね。50発で充分だわwww」 -- 2017-02-24 (金) 22:14:40
    • 半分は優しさが詰まってるから -- 2017-11-01 (水) 11:32:44
    • 重さを減らすためかも・・・ -- 2017-11-01 (水) 13:28:22
  • さっきまでP90使っててアンロックされたから使って見たら反動が全くなくて、リコイルコントロール逆に難しかった笑 -- 2017-03-20 (月) 00:40:21
  • 工兵なんだから工具を武器にするのが一番自然なんじゃないかな -- 2017-05-24 (水) 14:06:17
  • これに慣れると他のPDW使えなくなるくらい独特な性能してるし強い -- 2017-05-27 (土) 13:14:44
  • 見た目に反して射程が結構長い。アサルトライフルが必要なくなっちゃうかも... -- 2017-08-07 (月) 22:29:35
  • PDW-R使うためにアンロックしてきたけどこっちが愛銃になってしまった -- 2017-10-25 (水) 22:57:57
  • これ強すぎる、自分だけかもしれないけど50発あるから連戦はできるし安定性がある。 -- 2017-12-08 (金) 17:12:52
    • 弾数多い割にリロードも早いよね -- 2017-12-08 (金) 23:34:33
  • 完全に釘打ち機ですね本当にありがとうございました -- 2017-12-21 (木) 22:13:57
    • 銃器紹介の写真、バイポッドがトングかけてあるように見える -- 2018-02-10 (土) 19:59:10
  • 接近戦での腰撃ちのやり合いをこの武器で学びました -- 2018-03-28 (水) 03:26:27
  • 電 動 ド ラ イ バ ー -- 2018-08-16 (木) 23:07:10
    • マジでそれにしか見えへん -- 2018-09-07 (金) 13:18:06
    • 俺が使ってるマキタの電動インパクトドライバーに似てるマガジンがバッテリーに見えるw -- 2018-10-01 (月) 16:47:13
    • じぶんは釘打ち機かと思ったな -- 2019-02-05 (火) 16:18:22
    • コーキング剤が入ってるのかと思った -- 2021-03-24 (水) 20:38:16
  • t lovers(ボソッ) -- 2019-03-22 (金) 09:51:55
  • この武器で上位10%取ることができた -- 2019-05-13 (月) 19:11:04
  • サプレッサーを付けた状態で単発撃ちすると音がバグる -- Ice_Khespacov? 2020-04-27 (月) 10:48:57
    • コテハン禁止やで -- 2020-04-30 (木) 00:52:10
  • ???「あっちいけぇ!」 -- 2020-05-01 (金) 23:59:00
  • 最初マジでネイルガンだと思ってた -- 2020-09-14 (月) 00:53:07
  • キルした敵は踏まなくていいのか? -- 2020-09-19 (土) 17:33:51
    • (#三)<ン゛ン゛ン゛ン゛ン゛ン゛ーッ!!! -- 2020-10-15 (木) 14:50:55
  • ちゃんと100発マガジンに100発込めて、どうぞ -- 2021-03-26 (金) 16:56:28

ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS