Top > Comments > CS5

Comments/CS5
HTML ConvertTime 0.172 sec.

CS5

  • 形は好きじゃないがやっぱりなんだかんだで楽しみだな···
    ページ作成お疲れ様です -- 2014-05-30 (金) 22:59:38
  • ヘッドショットしても距離によっては1撃で死なないとかは本当にやめて欲しい。 -- 2014-05-31 (土) 00:28:12
    • スカエリ、FY-JS「お、おう」
      SR338「は?」 -- 2014-05-31 (土) 08:13:14
      • SR338さんは格が違うからな。ボルト砂なんかとは比べられない -- 2014-06-01 (日) 23:21:34
  • なにかしらの差別化は欲しいなぁ。サプ装着時の弾道落下率が少しだけ緩やかとか -- 2014-06-01 (日) 21:33:37
    • 正直ボルト砂って差別化難しいよね。もうほとんどSRRかGOLしか見かけない。比べる材料がコッキング、減衰、弾速位だからなあ。 -- 2014-06-02 (月) 00:54:58
      • とうとう確殺距離の12.5mの制約が解かれるのか… -- 木主? 2014-06-02 (月) 17:53:59
    • ゼロインの距離が違うとか -- PS4? 2014-06-02 (月) 17:38:00
      • SV-98はくるってるけど -- 2014-06-06 (金) 21:03:17
  • どうせだったらm87rが良いとか思ってたけどピックアップじゃないからブッ壊れになるな。にしてもどんな個性があるのか楽しみだ -- 2014-06-02 (月) 18:29:38
  • DSR-1が出ることはないのかな・・・
    ないんだろうな・・・ -- 2014-06-02 (月) 20:45:36
  • dakota t-76 longbow出してよ
    凸砂も芋砂も両方こなせるじゃん -- 2014-06-03 (火) 02:25:25
  • CS5ってマクミランCS5が正式名称らしいんだけれど、もしかしてマクミランって・・・ -- 2014-05-31 (土) 16:01:39
    • ステンバーイ、ステンバーイ -- 2014-05-31 (土) 17:24:46
    • グッキル -- 2014-05-31 (土) 18:54:19
    • まあマジレスなんて野暮かもだけど、マクミラン社製のCS5だから。そのマクミランもその会社の元を作ったゲイル=マクミランから来てる。 -- 2014-05-31 (土) 19:38:52
      • いい勉強になりました -- 2014-06-01 (日) 18:29:51
      • 勉強になった。ざすざす -- 2014-06-02 (月) 21:36:41
    • この回の開発から確か、MOHWFのスタッフだったよね?やはり、MOHWFに頻出してたマクミラン持ってきたか。俺は何を隠そうFPSマルチの本格デビューは、MOHWFという新参者なんだが、この銃はかなり好きになる気がする。でも、MOHWFのSRで、このCS5だけは使いこなせなかったんだよねぇw -- 2014-06-03 (火) 09:38:19
      • 別にDLCの開発チームに関わらずモデルデータの使い回しは頻発しているけどな。要するに手抜き。 -- 2014-06-03 (火) 23:29:17
      • 手抜きでもいい。武器が増えるなら -- 2014-06-05 (木) 09:52:23
      • データじゃなくて登場武器を持ってきたか、ってだけの話でしょ。エスパーすぎるわ。 -- 2014-06-11 (水) 15:25:59
  • M99みたいな1発装填の対物ライフル出してほしい。どこ撃っても1発で倒せるけど(さらには防御体制も貫通)だけど、1発しか撃てないから、外したらかなりの痛手になるっていう感じの! -- 2014-06-07 (土) 22:17:54
    • ゲパードが欲しいなぁ。 -- 2014-06-07 (土) 22:36:04
    • 俺もゲパードm1出てほしいなぁ...あと弾同じだしデグチャレフもオネシャス -- 2014-06-08 (日) 00:15:36
    • そんなん芋が大量発生するだけやろ・・ -- 2014-06-12 (木) 00:31:07
      • だよな
        絶対いらんわ -- 2014-06-12 (木) 16:58:06
  • きみたち・・・
    PS4の俺もまぜてくれよ・・・ww -- 2014-06-08 (日) 21:50:10
    • 私はPS3です(半切れ -- 2014-06-09 (月) 11:15:22
      • 私はまだbf3です(半ギレ) -- 2014-06-11 (水) 18:32:59
  • そろそろモシンナガンかスプリングフィールドM1903かKar98か99式アリサカあたりを -- 2014-06-05 (木) 22:03:26
    • アリサカ希望 -- 2014-06-05 (木) 22:17:07
    • BC2のときみたいにガラントとかトンプソンみたいなWW2のロマン系が来てもいいと思うんだ -- 2014-06-05 (木) 22:22:41
    • M1500「」 -- 2014-06-07 (土) 00:41:55
    • 第二次世界大戦の武器出してほしいわ。38式小銃とかさ。 -- 2014-06-07 (土) 20:53:39
    • リー・エンフィールドも欲しいな -- 2014-06-07 (土) 22:15:32
    • 今作は絶対出さないと思うわ -- 2014-06-08 (日) 03:17:49
    • M1918BARを下さい。99軽機でもいいんよ。
      ショーシャとかは要りませんはい。 --  ? 2014-06-09 (月) 14:33:23
    • そのモシンナガンは/30なのかそれともタダの1891なのか。 --  ? 2014-06-09 (月) 14:35:10
  • へカートだして欲しい -- bf4? 2014-06-10 (火) 07:13:33
    • このページじゃなくスナイパーライフルのページに書き込もうや -- 2014-06-10 (火) 07:23:37
  • バリスタはまだなんですかねぇ(威圧) -- 2014-06-10 (火) 17:24:06
    • いや、AX338を希望する -- 2014-06-13 (金) 10:31:11
  • AS-VALみたいにまさかのサプレッサー着脱不可?それなら弾速の遅さにも頷けるんだが。 -- 2014-06-11 (水) 17:38:25
    • まさかのサプレッサ一体型!? 本当だったらサイコロGJ! -- 2014-06-11 (水) 18:34:56
    • 「CS5 SUPPRESSOR」ってわざわざ銃本体の名前入れてるってことはその可能性もあるかもね。 -- 2014-06-11 (水) 21:54:57
    • 外せる -- 2014-06-12 (木) 21:11:05
  • ストックどうなってんだ・・・?ボタンポチッと押した「プシュー」っていいながら展開するのかな?ワクワクがとまらない! -- 2014-06-11 (水) 20:04:55
  • 凸砂には向いてるかも -- 2014-06-14 (土) 01:04:57
  • 連射力が63RPM(スカウトエリートと同じ)で、ダメージが通常の砂と同等、マガジンサイズが10発でサプなしの弾速が400m/sだってさ -- 2014-06-03 (火) 02:45:24
    • 本当だったらGJ。嘘だったらFY-JSで「拙僧/怒りの芋砂プレイ」する -- 2014-06-03 (火) 17:21:38
      • 頑張れ・・・ -- 2014-06-03 (火) 22:24:40
    • M40A5君の存在価値が問われるな……… -- 2014-06-03 (火) 22:08:20
    • 弾速が足引っ張りそうだな・・・ -- 2014-06-05 (木) 09:49:26
    • 弾速以外ヤバくねえ?
      突スナ的に -- 2014-06-05 (木) 10:09:05
      • さらに凸砂なら一般的なSRの運用方法に比べて弾速の影響が少ない··
        本当ならやばいな。凸砂はそろってこれ使い出しそう。 -- 2014-06-05 (木) 17:14:48
      • そしてアンロックがGOLよりはるかに楽だということ -- 2014-06-05 (木) 18:14:28
    • なかなか強そうじゃないの
      期待大 -- 2014-06-05 (木) 23:19:25
    • 性能的に完全に凸砂向けの武器だから変態AIMの玄人しか使いこなせなさそう -- 2014-06-07 (土) 22:59:17
    • つってもGOLが60RPMだからなぁ。+3RPM&マガジンサイズの有利と、180m/sの弾速の違いのどっちが良いのかは微妙な感じがする -- 2014-06-08 (日) 04:06:53
      • 俺はマガジンサイズを選ぶね。弾な死はもう嫌だよ··· -- 2014-06-08 (日) 11:13:37
    • M40A5ドックタグ取るため弾速我慢したが400m/sとか・・・ -- 2014-06-14 (土) 18:05:53
  • コッキングが格好いい -- 2014-06-15 (日) 00:19:49
  • かっこいい -- 2014-06-13 (金) 17:28:26
    • おぉけっこういい感じのフォルムやん!かっこええな -- 2014-06-13 (金) 19:35:35
    • 「都市環境下で力を発揮する」「サプレッサー付狙撃銃」「コンパクトながら堅実なデザイン」 全て最高です。どうもCTEに参加した人はDT武器を使用出来るらしいが、どんな感じか使用感を書いて欲しい所。 -- 2014-06-14 (土) 00:35:08
      • 弾道降下が激しく、弾速も遅いので近~中距離向け。コッキングは速い。 -- 2014-06-14 (土) 16:39:00
      • 回答感謝する。やはり突砂向けか。ただ「弾道落下が激しい」のが気になるな、、、。サプレッサー付だから仕方ないとして、SV-98みたいにゼロインの位置が狂ってないといいけれど。 -- 2014-06-15 (日) 01:06:32
      • M98BはサプレッサーつけるとSV見たいに狂う -- 2014-06-15 (日) 17:36:09
      • 体感だけどM98Bの2倍ぐらい落ちる -- 2014-06-20 (金) 01:36:47
  • 腰精度たかそうだった<使用動画 -- 2014-06-15 (日) 21:46:16
  • CTEで触ったけどサプレッサ外せるよ
    間違ってたらゴメン -- 2014-06-16 (月) 00:34:37
  • 何かM16みたいだな -- 2014-06-17 (火) 21:05:06
    • まあAR10のマガジン使うし意識はしとるんじゃないかなー。TubbってM16系やAR10のチューニングもやっとるみたいだし。 -- 2014-06-18 (水) 19:50:56
  • SRにサプレッサーつけるとかSRを弱くしてるようなもんだと俺は思う -- 2014-06-18 (水) 18:02:50
  • いつもライフルスコープで凸ってるから最初からついてるのはありがたい
    でもサプがねぇ〜
    サプは慣れだから頑張って使うか -- 2014-06-18 (水) 18:11:49
  • 画像の銃の形がスコープ付きクロスボウに似ているような........ -- 2014-06-14 (土) 16:14:28
    • なんか寸詰まり感が…
      サプありきのバランス(外見)ぽいなあ -- 2014-06-19 (木) 22:39:41
      • だって小さくないと名前に反して隠せなくなるし。まあロングバレルのバリエーションもあるみたいだけど。 -- 2014-06-20 (金) 21:08:37
      • そのロングバレルverを再現できるようにヘビバレをアタッチメントにいれるとか、そういう気の聞いたアクセサリーを用意してくれてもよかったのにね、DICE··· -- 2014-06-20 (金) 22:06:20
  • 俺はずっとこういう銃を待ってたんだ・・・あぁ・・・夏が楽しみだ・・・w -- 2014-06-21 (土) 22:43:35
  • 近未来的でカッコイイ -- 2014-06-21 (土) 23:36:08
  • VKSさんじゃないか! -- 2014-06-22 (日) 13:25:05
  • CS5って聞いてAdobeの商品かと思った -- 2014-06-23 (月) 03:52:43
  • サプレッサーの名前がCS5サプレッサーになってるから外せないじゃない? -- 2014-06-23 (月) 17:37:51
    • 海外の動画見る限りでは取り外し可みたい
      サプありが弾速が300m/s、なしが400m/s -- 2014-06-23 (月) 17:49:12
    • 専用のもの使ってるみたいだけど、携帯性上げるために取り外せるようになってる。 -- 2014-06-23 (月) 18:04:30
  • 隠密性SRか・・・
    みんな忘れてると思うけど偵察兵は隠密行動基本の兵科だからな・・・
    SRは偵察兵っぽいな -- 2014-06-26 (木) 21:16:51
  • 俺の感だがこいつは、連射51rpmの弾速510(390)でリロードは3.0(s)だな -- 2014-06-26 (木) 23:43:44
    • 残念だがその感は全て間違っている。連射63rpmの弾速400(300)でリロードは2.85秒だ。 -- 2014-06-28 (土) 02:24:50
    • 感じゃなくて勘じゃねww -- 2014-06-29 (日) 13:24:29
  • VSS「」 -- 2014-06-28 (土) 17:38:14
    • DICE「両方出しちゃえ」←俺の願望 -- 2014-06-28 (土) 23:52:16
  • SRで弾速400とか完璧に突砂用だな・・・
     実際400ってARより遅くないか? -- 2014-06-29 (日) 15:21:28
    • まあ実銃のカタログスペックでも標準的なARの初速より大分遅いよ。むこうのレビュアー(実銃の)も中距離向けみたいなこと言ってる。 -- 2014-06-30 (月) 00:47:07
  • あーこれで凸りたい! -- 2014-06-29 (日) 22:11:02
  • bf4 CTEで使ってみたけど、弾速かなり遅いなw
    コッキングはSV98みたいでかっこよかった。 -- 2014-06-30 (月) 13:54:48
    • http://fpsjp.net/archives/81276
      CTEについてね。盾とかも使えるしプレミアムの人はやってみ! -- 2014-06-30 (月) 13:58:14
      • あなたが神か。知らなかった…が、ただ今絶賛テスト期間中!誰か俺のBFを止めてくれッ! -- 2014-07-01 (火) 19:33:24
      • フリーズ「ニヤッ」 -- 2014-07-03 (木) 13:59:20
      • フリーズはしなかったよー!
        なんか画質が綺麗になった?気がした。(設定は中で変わらない) -- 2014-07-03 (木) 20:07:54
  • 武器紹介の動画で狙い大して変えて無い様に見えるのにやたら左に外してるのは、やっぱり風が影響してるのかな。着弾まで2秒くらいあったけど -- 2014-07-06 (日) 12:20:19
  • コッキング速度はどんな感じ?CTEできる人おしえて -- 2014-07-07 (月) 16:06:06
    • シムとか動画見ようや,過去米にも載ってるからそっちでもいいのに…表記上は63r/mになってるしスカエリと同じって考えていいんじゃない? -- 2014-07-07 (月) 19:47:10
    • 結構速くてスカエリぐらいの速さはあったよ -- 2014-07-09 (水) 17:09:52
  • このSRだけゲーム内画像?に最初からスコープのってる。ほかはアイアンサイトなのに -- 2014-07-08 (火) 12:07:23
  • これ使うならRECONにサプつけたほうが強いんじゃ・・・(じだん装填はこっちのほうが早いらしいね) -- 2014-07-09 (水) 19:21:21
    • と思ったら10も入るのか!
       これで腰うちもいいなんて言ったら他のものが空気となりそう -- 2014-07-09 (水) 19:23:28
      • 弾速が唯一のネックだけどさすがに腰撃ちは平均以下じゃないかな…?バランス的に
        と,思って動画見たらレーザー付けたらなかなか良さげな数値出してくれそうな気がする… -- 2014-07-10 (木) 14:35:55
  • リロードかっけぇ -- 2014-07-10 (木) 16:13:58
    • 期待大ですな -- 2014-07-10 (木) 19:20:20
  • 腰撃ち強いスナか……
    DMRに近い立ち回りができるのかな? -- 2014-07-11 (金) 00:20:23
    • SR338の立場が… -- 2014-07-12 (土) 17:43:17
      • ??「SR338?知らない子(銃)ですね。」 -- 2014-07-12 (土) 22:10:00
      • サプ外せるらしいな -- 2014-07-12 (土) 23:51:07
      • 結局不安定な遠距離射撃より中近距離射撃の方が成績安定してるんだよな・・・今日も俺はDMR使った方が良いんだろうなと思いつつSRを撃つ -- 2014-07-13 (日) 16:04:47
  • 弾速400のSRで戦うならおとなしく他の武器使って戦った方がよくね?
     この武器サプつけずに戦うなら絶対他の武器のほうがいいわ -- 2014-07-13 (日) 18:16:33
    • コッキング最速弾数10発のライフルで突スナ向けなので弾速はこれくらいでいいよ。 -- 2014-07-13 (日) 18:32:32
  • もう少し射程距離があってもいいかなと思った。 -- 2014-07-13 (日) 19:06:25
    • BF4の武器の射程距離は弾速に影響されてるみたい。
      でもってそこのデータに関係なく弾は届くから気にしないでいいよ。
      ただこいつは弾速がかなり遅いから、遠距離は狙わない方がいいかもね -- 2014-07-15 (火) 21:39:56
  • せ・・先生!?えーと、ギリースーツはどちらに? -- 某英国大尉? 2014-07-14 (月) 22:50:49
  • 銃器紹介の下の動画最後ドヤってる -- 2014-07-15 (火) 20:53:18
    • それよりアゴが気になる -- 2014-07-15 (火) 21:18:31
    • 外人版キモオタ -- 2014-07-16 (水) 02:18:29
  • 遠距離どころか中距離も使えない子だな
    まだEAGLEの方が強い件

これってスカウトエリートよりコッキング早いんか? -- 2014-07-16 (水) 00:28:20

  • ちと試してみたが、コッキングはスカウトエリート同等かそれより早い。(あくまで体感)  それより、サプ&弾速が結構来るな。偏差撃ちを以前と同じように撃つと当たらん。距離を多めにとる&弾の落下も配慮して、ゼロイン調整が必要。 -- 2014-07-16 (水) 06:04:43
    • サプあって他のSRとおんなじ運用ができるとかそれこそほぼすべてのSR食ってしまうよ
      遠距離向けのM98とかSRR以外、ゴル強いけど位置ばれしないとなると
      また考え方も変わってくる -- 2014-07-16 (水) 11:27:47
  • 突砂オンリーで使うなら一歩譲って使うだろうけど
    突砂から遠距離までカバーできるゴルマグがいるせいでコイツの出番がない -- 2014-07-16 (水) 07:09:17
    • これは未だにゴルが解除出来ない人への救済処置何だよ?きっと -- 2014-07-16 (水) 10:08:46
    • こいつの比較対象はgolよりm40だろ…
      弾速は遅いが63rpmとsrの中でコッキング最速
      しかし弾が滅茶苦茶落ちる -- 2014-07-16 (水) 16:36:12
      • ↑途中送信しちまったすまん

だけど100m以上も倒せるからゼロインを上手く使えば中距離以降もそれなりにいける
弾数も11発だから結構いい感じの銃だと思うけども? -- 2014-07-16 (水) 16:40:00

  • こいつのバレルからサプレッサーを被せる形が気に入った 愛で使う -- 2014-07-16 (水) 16:54:43
    • 一番似合うスコープはハンターよ -- 2014-07-16 (水) 17:23:48
      • MOHみたいにでかいスコープ似合うよな。まぁそんなんつけたらろくにプレイできないがww -- 2014-07-16 (水) 23:28:18
  • 使った感じやっぱり遠距離向けじゃないなw
    でもM40A5に慣れてる人は使いやすいと思います。 -- 2014-07-16 (水) 16:56:39
    • 前作のM40A5に慣れている人は使えるだろうね -- 2014-07-16 (水) 17:25:14
  •  RECONにサプレッサーつけて楽しんでるSR使いだけどこれはなかなかいいな
     球数が10でなおかつ体感で腰うち精度も似たような感じだったから
      -- 2014-07-16 (水) 19:31:50
  • 誰かこれの腰うち精度のデータを教えてくれ!
     自分は腰うち命と思ってるからRECONとどっちがいいのか知りたい -- 2014-07-16 (水) 19:42:10
  • コッキング明らかにスカウトエリートより遅い
    ゴルマグより遅いわ・・・ -- 2014-07-16 (水) 20:13:39
  • この武器はじめはいいんじゃないって思ってたんだけど・・・
     まず威力減衰が半端じゃない
     おまけに落下速度もすごすぎてホントに突砂にしか使えなかった
     これ持ってくならRECONにサプつけたほうがましだぞマジで -- 2014-07-16 (水) 20:54:39
  • サプ付けたらフォークボールみたいに落ちる。偏差も難しいし慣れるの大変。腰撃ちが少しだけ精度が良いみたいだからサプ外してレーザー付けて中距離スコープで丁度良いかも。 -- 2014-07-16 (水) 21:00:10
    • サプのけたら物凄いイケメンになった!
       これで行こう -- 2014-07-16 (水) 22:29:21
      • せっかくの専用バレルがww -- 2014-07-16 (水) 23:29:44
  • 見た目で選ぶ砂やな
    突砂はスカウトエリートかゴルマグのほういい -- 2014-07-16 (水) 22:32:10
    • 同意したくないが、、、あえて言うなら、弾速がここまで影響するとは思わなかった。目視できる距離でも弾が落ちやすく、200メートル以降の交戦はかなり厳しい。一応ARで交戦する距離なら十分使用出来る。まとめると、「サプ&裏取りで輝く狙撃銃」。市街戦向きの銃だから、これはこれでいいんだけれど、ハンターを取り付けた見た目が最高にいいので、もう少し遠距離で戦えるようにしてほしかった。あくまで個人的な意見です。 -- 2014-07-17 (木) 14:21:07
  • 愛で使い倒すわ形が好み -- 2014-07-16 (水) 23:01:41
    • 愛で1km狙撃目指そ~(  ̄▽ ̄) -- 2014-07-17 (木) 11:23:47
  • この武器サプ外したら鬼のように強くなったわ -- 2014-07-17 (木) 00:40:33
  • クソ武器 -- 2014-07-17 (木) 03:34:08
  • m40のほうがコッキングも弾速も早い件 -- 2014-07-17 (木) 11:16:10
    • コッキングはこっちの方がはやい -- 2014-07-17 (木) 14:24:33
  • コッキング格好いい! -- 2014-07-17 (木) 12:59:25
  • 100メートル先の標的に撃つとわかるけど、すげーフォークボールになる
    玄人好みの銃ですな -- 2014-07-17 (木) 15:59:38
  • 弾速が遅いのがきついくらいかなぁ、弾倉多いしそこそこ連射きくし、弾落ちるのはサプ外せばそんなに気にならない。射程考えたらどう解釈しても突スナ用だよね。 -- 2014-07-17 (木) 16:16:38
  • これサプはずした時の弾速ってどれくらいなんだ?Symthicにもまだ出てないよな -- 2014-07-17 (木) 16:39:21
    • 400のはず -- 2014-07-17 (木) 18:30:06
      • thx。サプはずしてもかなり遅いんだな。見た目とコッキングモーションは大好きなんだけどなー -- 2014-07-18 (金) 01:44:12
  • サプレッサーつけたらほぼ100M 1メモリになる[8倍] -- 2014-07-17 (木) 18:31:43
  • 突派の俺からすると相当強い。サプ付き銃を使うときの基本である裏取りを徹底すれば、だが。後方支援には役に立たないのでとにかく裏取りを。ちなみに皆さんわかっておられるだろうが、サプを外すくらいならM40を選びましょうw -- 2014-07-17 (木) 21:58:10
    • 自分腰うち命はなんで^^ -- 2014-07-17 (木) 23:57:11
  • ずっとM40使ってきたけどこれはM40ベースに色んなSR混ぜた感じがしていい。 -- 2014-07-17 (木) 22:51:25
  • サプ付きだと弾落ちと弾速がチトきついが良い感じ、惚れたわ -- 2014-07-18 (金) 01:13:24
  • SR338といい、これといい、かなぁり微妙な狙撃銃ばかりじゃのう。専用サプ有るからまだモチベ維持できるが。 -- 2014-07-18 (金) 01:47:12
    • まあモデルの銃からして中距離向けのボルト砂なんてネタくさいコンセプトの銃だし。持ち運びやすいなんてゲームじゃ関係ねーしな。SR338はなんであんなに不遇なのか意味わからんけど。 -- 2014-07-18 (金) 01:51:55
  • すんごく使いやすいんだが俺だけなのか・・・? -- 2014-07-18 (金) 02:08:25
    • ワイも -- 2014-07-18 (金) 04:43:07
    • コッキング速度はスカウトエリートに並んで一位だし弾速に目を瞑れば強いな
      3.4倍つけて凸してるわ -- 2014-07-18 (金) 22:58:51
  • やっぱり13メートルからは頭に当てないと一撃にならない以上、
    まっすぐ弾が飛びづらいライフルは人を選ぶんだと思う -- 2014-07-18 (金) 03:20:14
  • 弾速のせいなのか100mだとライスコ1メモリ分ぐらい弾が落ちる -- 2014-07-18 (金) 11:08:20
  • この銃好きだったから使い始めたけど今までM98B使ってたのもあって苦戦してる。
    いつも戦ってるような立ち回りじゃ駄目だから辛い。
    あとサプ外したときの見た目がダサかった -- 2014-07-18 (金) 13:56:58
    • かなり短くなるよね -- 2014-07-18 (金) 17:21:22
  • この子本当に最低威力59あるか?
    サプ付けても威力は減らないはずなんだが…
    弾がフォークボールのスカウトエリート使ってる気分だ -- 2014-07-18 (金) 16:27:04
    • もしかして:足  なんかもう適当にかなり上狙ったら300mHSはできたので威力はあるんだと思う、つかあの落ち方って重力加速度狂ってるのか情報あったら教えてほしい、自分でプレイできる時間とれたら調べたいとも思う -- 2014-07-18 (金) 16:50:01
  • 紹介動画の人でもサプつけた状態では手間取ってたなwww
      -- 2014-07-18 (金) 21:13:28
  • コッキングがかなりいい -- 2014-07-18 (金) 22:38:19
  • アイアンサイトにサプレッサー装備な初期装備、すごい使い易い
    100m位ならカウンタースナイプも余裕だし -- 2014-07-18 (金) 22:51:27
    • たまたまだよ -- 2014-07-18 (金) 22:59:10
    • そう思ってた時期が俺にもありました。 -- 2014-07-19 (土) 12:14:21
  • GOL以上にQSしやすいの気のせい? -- 2014-07-18 (金) 23:25:14
    • 俺もしやすいと思う。愛用するぜ -- 2014-07-20 (日) 09:12:57
  • 正直話し使いどころが判らんちん -- 2014-07-19 (土) 01:10:26
  • 敬遠してる人は消音スラグSGだと思えばいい 背後から近づいて音もなく一撃で敵を葬ろう。 -- 2014-07-19 (土) 02:53:54
    • おお、サプレまで初期から付いているなんて俺みたいな屋上芋専用じゃないか -- 2014-07-20 (日) 22:07:54
  • ヘッドショットしたらどこからか聞こえてくる「ビューティフォー」 -- 2014-07-19 (土) 06:47:15
    • マクミラン先生!! -- 2014-07-19 (土) 08:50:45
    • ステンバーイ -- 2014-07-19 (土) 09:10:46
  • 凸からある程度の狙撃までオールマイティに使えるイケメンですな -- 2014-07-19 (土) 12:37:50
  • 胴体だと結局ディフェンシブに防がれるしHS狙うんだったらSGのスラグで良いしぐぬぬ・・・利点が見当たらぬ -- 2014-07-19 (土) 17:44:28
  • ヘッドねらえない俺は確定ダメージ与えて味方に任せる。アタッチは進むし、キルカメに映らないから位置ばれしにくい。ただしK/Dは悪い。 -- 2014-07-19 (土) 18:47:12
  • 遅い! -- 2014-07-19 (土) 19:12:32
  • m40a5使いだが見た目がいまいち好きになれてなかった俺に、こいつが突然声をかけてきたんだ。おれかっこいいよって。もうこいつを俺は離さないだろう・・・。 -- 2014-07-19 (土) 12:25:31
    • 私もm40からCS5にしました
      これ格好いいし使いやすいですよね -- 2014-07-19 (土) 13:00:38
    • 俺も「リコンより俺がいいぜ!」って言われたから使ったら。もう離さない♪きみーがーすべてさー♪ -- 2014-07-19 (土) 13:29:00
    • サプはちゃんとつけてるんだろうな? -- 2014-07-20 (日) 12:56:14
  • これの命中率が1000キル時に78%あって草はえたww

ほかは30とかなのに・・・ -- 2014-07-20 (日) 15:28:09

  • 釣り? -- 2014-07-20 (日) 15:48:19
    • まじw -- 2014-07-22 (火) 19:09:12
    • まあ嘘だな -- 2014-07-22 (火) 19:16:31
  • バトルログおなしゃす -- 2014-07-22 (火) 21:30:16
  • 市街戦や中距離での戦闘向けスナイパーライフルとして割り切って運用すると良さがわかる武器 -- 2014-07-21 (月) 00:28:48
    • ということは4倍までか? -- 2014-07-22 (火) 22:20:58
  • この武器をサプ外して運用してる人ってどれくらいいる?
     自分はこのコッキングと腰うちが高いからサプ外して使ってる -- 2014-07-20 (日) 13:47:13
    • マップとかによるが俺は基本外してる。腰だめうちはレーザーつけるといいよね -- 2014-07-20 (日) 14:49:06
      • 腰うちの良さが分かってくれてうれしい
         友人はSRに腰うちなんていらねーよといわれて腰うちがいると思ってるのは自分だけだと思ってた -- 2014-07-20 (日) 18:22:27
      • いや~ハチあわせ時とかどうしても腰だめしないとダメな時がある
        というかこの銃の交戦距離的にそういう状況はほかのSRよりなりやすいと思う
        だからサプ外して使ってますぜ 発射音もイカしてるし -- 2014-07-20 (日) 22:12:47
      • そういえばマズルブレーキって本当に腰うち精度上がってるの?射撃演習場で試しても変わらないし、ただ単にレティクル狭くなってるようにしか…
        それはそれで狙いやすいが -- 2014-07-21 (月) 14:33:52
      • 気分 -- 2014-07-21 (月) 16:40:09
      • ↑×2 何処かの検証動画でマズルブレーキはレティクルが小さくなるけど実際の効果はほぼ無いって結果が出てたな -- 2014-07-22 (火) 19:09:14
      • 普通に効果あるよ -- s? 2014-07-24 (木) 12:09:11
    • サプ外して運用するなら性能でゴル選ぶからサプを絶対前提でこいつを運用してる、外見はゴルより好きなんだけどね -- 2014-07-21 (月) 16:59:25
      • この質問をいちばん最初にしたものだけどこの武器をサプ外して使ってる人って腰うちか形重視で使ってる人が大半なのかな?
         自分が言うのもなんだがほんきのSRとしては弾速と落下が確実に足引っ張るよね
        (あくまでほかのSRと比べれば) -- 2014-07-21 (月) 17:23:59
  • サプつけずにこれ使うってもうそれは趣味の領域。
    CS5はサプつけてこその武器だと思うな。ただ使いどころは限られる。 -- 2014-07-21 (月) 19:34:26
  • TDMやDMのレンジはこいつが活躍できるな。コンクエでもバレなければ勝てる。 -- 2014-07-21 (月) 21:02:22
  • これサプ外した時のマズルブレーキの形がハートに見える -- 2014-07-21 (月) 22:45:50
    • あぁ、それ思った。 -- 2014-07-22 (火) 12:34:01
  • 芋達にはこれを使って前線で活躍してほしいな。 -- 2014-07-22 (火) 15:26:38
  • ぶっちゃけこいつって使いやすい?
    ゴルからCS5に乗り換えようと思ってるんだけど -- 2014-07-23 (水) 01:24:49
    • あくまで俺個人の感想だが、遅すぎる弾速そしてそれによる落下がしんどい。サプ一体型のイケメンさ補正が多少あったところでちょっと実用的ではないな・・・ -- 2014-07-23 (水) 01:36:17
    • 突砂もしくは150M以内で戦うようならかなり強いけど狙撃という点に関しては他のSRのほうが有利 -- 2014-07-23 (水) 15:55:41
    • まあそもそも微妙なのがこいつの特徴っていうかなぁ。実銃だって、ベース銃の性能を意図的に落として、ちょっと変わった味付けしてみましたってヤツだし。 -- 2014-07-23 (水) 22:50:16
    • ぶっちゃけゴルよりも総弾数も多いし弾速遅いからしっかりスコープ覗いてから撃てる(QSしやすい)あと分からん殺しが入りやすいからすぐLvも上がる -- 2014-07-23 (水) 22:55:13
    • ゴルの方が間違いなく強い。ただ、見た目が好きで俺はcs5を使ってる。 -- 2014-07-28 (月) 13:23:27
  • みんなストプルまで出してから文句言え -- 2014-07-23 (水) 19:49:01
    • 出したけどそんなに扱いやすくなった印象は無いが -- 2014-07-23 (水) 21:45:09
  • スカエリと同じ連射速度、リロードも十分早いランク、他より少し良い腰撃ち&スコープ速度。最初からサプ選択可能。だけどサプ外しても弾速が遅い。偏差がすごく難しい。ハードコアで中距離スコ付けて裏とりしてると活躍出来るよ。 -- 2014-07-23 (水) 22:08:18
    • こいつに一番似合うのはハンターよ -- 2014-07-23 (水) 23:23:18
  • こいつのサプ付けたときの弾速300m/sが気に入らない。こいつに限ったことじゃ無いけど、なんで砂は最低弾速秒速300mなんだよ。PDWさんが可哀想だろ! -- 2014-07-25 (金) 10:01:02
  • この銃の写真(?)だけスコープが着いてるんだな。他はアイアンなのに -- 2014-07-26 (土) 21:54:12
  • これ最初からサイレンサーが使えること以外何の利点も無いわね。同じくサイレンサー標準装備のASVALとはえらい違いだわ。 -- 2014-07-20 (日) 01:54:59
    • 笑笑 -- 2014-07-20 (日) 06:19:58
    • 腰うち精度
       これは自分にとって重要 -- 2014-07-20 (日) 10:47:36
    • ASVALなんて更に使えないじゃん
      サプも外せんし -- 2014-07-22 (火) 09:22:12
      • なにも下手宣言しなくて良いのに -- 2014-07-22 (火) 10:12:08
      • あっ(察し)。VAL弱いとか言う奴が弱いって、はっきりわかんだね。 -- 2014-07-22 (火) 10:53:30
      • VALの弾速はサプ付きの中ではかなり速い方なんだよなぁ。威力も優秀だし。 -- 2014-07-22 (火) 10:58:36
      • 更にリロード速度も速い -- 2014-07-22 (火) 11:54:45
      • でも弾数が・・・ -- 2014-07-22 (火) 12:54:33
      • そもそもVALを弾速が気になるような場所に撃つなよ -- 2014-07-22 (火) 19:04:17
      • フルボッコワロタ。癖は強いが前作のように30発に出来たら壊れ性能クラスになるぐらいのスペック持ってるんだぞ。 -- 2014-07-22 (火) 19:45:32
      • ここでプレミアム買ってるのにVALを持っていない俺に一言頼む -- 2014-07-22 (火) 21:13:28
      • ↑乗員アシストボーナスあげるから修理奴隷よろしく。 -- 2014-07-22 (火) 21:32:30
      • フルボッコにされたので久しぶりに使ってみましたがやはりSR-2の下位に感じました
        ただ近接はSR-2より強いので工兵以外でも使えたら良かったかもしれませんね
        最後に長くなりましたが兵科も考えるとCS5のほうが使えると思います -- 2014-07-23 (水) 22:39:43
      • VALさん強いじゃん まあVSSさんの方が好みだけど -- 2014-07-27 (日) 06:53:35
      • そんな貴方にPS0-1 -- 2014-07-27 (日) 09:54:58
  • 弾速遅いしサプついてコッキング早いし射程短いから凸砂以外使い方が無い -- 2014-07-28 (月) 10:23:45
    • さぷはずして300m以内の敵をすないぷするのが最近のはまりです -- 2014-07-28 (月) 13:11:48
  • 修正入ったような気がするんだけど -- 2014-07-28 (月) 22:07:46
    • え!どんな修正? -- 2014-07-29 (火) 02:13:46
      • 簡単に倒せるようになった。精度か安定性があがったかもしれないけど気のせいかもしれない -- 2014-07-29 (火) 21:03:31
  • こいつが手に入ったから砂を本格的に使い始めたんですけど、中距離(150メートルくらい)から撃っても弾が当たらないしアサルトライフルにはフルボッコにされます。かっこいいから使いたいんですけどね。 -- 2014-07-27 (日) 20:50:29
    • SR初心者がこの武器から入るのは絶対にやめたほうがいいよ
       この武器はSRをある程度使い、偏差をかなりマスターしないときつい
       SRを使いたいならまだ初期武器かL96なんかを使う事をお勧めする -- 2014-07-28 (月) 12:44:18
      • そ、そうでしたか。やはり、SR初心者には扱えぬ娘でしたか。一応頑張ってストレートなんとかまで開放したんですけどね…。分かりました、他の扱いやすいSR使って技術を高めてからもう一度この銃を使うようにします。よし、頑張るぞ! -- 2014-07-28 (月) 13:06:19
      • がんばれ!
         それといもるのだけはかんべんね(ただし敵の近くの拠点で戦うのはいもるとは言わないからがんばれ!) -- 2014-07-28 (月) 13:10:10
      • ACOGを着けるようにして味方の後ろから着いていくようにしてみました。しかし、味方が殺されるより先に八つ裂きに遭ってるので気持ち引目で練習してみます。 -- 木主? 2014-07-29 (火) 02:37:12
    • 間違えてる人多いけど、こいつは全SRで最高に取り回しがいい。ただ弾速だけ(だけってのが重要)がダメなだけだから、こいつで偏差なれれば最強になれる。演習場で150m以内をマスターすればいいと思う -- 2014-07-28 (月) 15:06:15
      • たしかに自分もこの武器愛用してるけどやっぱりSR初心者なら無難に普通の使ったほうがいいと自分は思ってしまう
         偏差はやっぱり慣れだろうし弾速は結構重要になってくると思うんだ -- 2014-07-28 (月) 20:53:31
      • 使いやすさみたいなものは感じますけどやはり、そう弾が相手に当たらないのです。それが何よりも悔しいです。とりあえず息抜きに使ったら150メートルくらいの敵を22戦して一度だけしか倒せなかったです。まずは。SRに慣れるようにします -- 木主? 2014-07-29 (火) 02:29:35
    • SR初心者なら一つの高威力SRを使い続けるのがいいと思う。慣れてきたら、そのうえで二つ目のSRとしてこいつを選んだり。 -- 2014-07-28 (月) 21:28:03
      • とりあえずL96?っていう砂と交互に使って遊んでいます。でもやっぱりこの砂で相手の頭を撃ったときはとても心が踊ります。重低音を基調としたコンプレッサーのように塊としてくる破裂音がたまひません。L96をとりあえずはメインに使っていきます。数段狙い安かったったです。 -- 木主? 2014-07-29 (火) 02:34:17
  • なんか普通にフォークボールで横に突っ走る兵士にもヘッドショット取れるようになってきて大魔神もこんな気分だったのかと感慨深い(混乱) -- 2014-07-29 (火) 03:21:15
  • これに似合うペイントってなに? -- 2014-07-30 (水) 13:41:09
    • スコープに迷彩が付かないせいで不恰好になりやすいからアーバン迷彩,特にフラットでクロームメッキ気分を貫いている私がここに -- 2014-07-30 (水) 15:16:49
    • ブラックシャークとかよくね? -- 2014-07-31 (木) 00:29:16
      • 俺だったらペイントしない(笑)、するなら工学のタイガーとかかな、マップによってとてつもなくかっこよくなる -- 2014-08-04 (月) 15:50:31
  • おねがいです。誰か俺のビーコンにリスポーンしてくださいなんでもしますから -- 2014-08-02 (土) 01:00:41
    • 拠点近くに置けばかなりの確率で湧いてくれるよ -- 2014-08-02 (土) 10:10:59
    • 心が痛まないのならば芋ポイントに設置 -- 2014-08-02 (土) 17:00:53
  • 今絶賛使ってるが中、遠距離は偏差きつすぎてすごい使いづらいね。
    慣れれば良い武器なんだろうけど、、、 今までにないタイプの偏差のきつさだから時間がかかりそうだ。 -- 2014-08-02 (土) 15:50:54
    • つSVサプ -- 2014-08-02 (土) 18:38:38
  • M40サプ使いから言わせてもらうと、断然こっちのが使いやすよ。何でかな! -- 2014-08-02 (土) 18:39:43
    • コッキングと腰撃ち精度じゃないかな…?サプありなら弾数とサプ時の弾速が同じ分他の体感で分かる性能が高めのこっち方使いやすいのはある意味当然か -- 2014-08-02 (土) 19:43:57
  • そういえばこの銃もSV-98みたくゼロイン距離ズレてるのかな? -- 2014-08-02 (土) 22:15:41
  • これにサプ付けたらダブルサプになる!!! の? -- 2014-08-03 (日) 02:55:40
  • サプ外したらつおいお(^ω^) -- 2014-08-03 (日) 13:41:43
  • 最近この武器で殺されることが全くなくなった -- 2014-08-02 (土) 00:53:23
    • 弾の落下が激しいのと弾速が遅いのがちょっとね。弾の落下が少ない距離で使用するつもりで最前線で使うんだったら普通にAR使おうという結論に達した。味方から2、3以上歩引いた位置からSR使うんだったらScoutやGOLの方がいい。 -- 2014-08-04 (月) 09:25:35
      • どの銃にもサプレッサー付ける俺はこいつが好きだ、俺みたいに好みで銃を選ぶ人はこういうのも使うだろう、成績は別として -- 2014-08-04 (月) 15:38:41
  • 少し上に余計上げてしまう自分にとってこの銃は相性がいいみたいだわ
    Wave Breakerの激戦区とかでそこそこ活躍 できてる感じ コッキング速いのもあってお気に入りだわ -- 2014-08-05 (火) 05:59:05
  • 強いんだけどこの武器コッキングが早すぎてHS狙うより胴二発狙うほうが多くなってしまった・・・ -- 2014-08-05 (火) 17:44:31
    • m40からのデフォルトスタイルでつ -- 2014-08-06 (水) 01:09:37
  • DLCのSRさ、極端とは言わないけどクセ多いやつばかりだよね。 -- 2014-08-05 (火) 05:40:52
    • L96「」 -- 2014-08-06 (水) 14:01:50
      • 最初はアイアンおかしかっただろ? -- 2014-08-06 (水) 14:03:29
      • GOL「クセと言われましても…」 -- 2014-08-06 (水) 21:09:20
  • こいつに200ゼロインして撃つととんでもなく弾道が上に跳ね上がるw(サプ付き -- 2014-08-07 (木) 12:36:27
    • ゼロイン1000だとマジでパないwww -- 2014-08-13 (水) 20:27:13
  • 他の砂を使いながら息抜き程度で使ってますけど、自分は、3.4サイト、オフセットで運用してる。オフセット選択しておいて、味方に追従しながら味方が対処できない距離の敵と撃ち漏らした敵を倒して手柄をいただきますするハイエナ運用してる。遠距離の敵については、3.4サイトで対処する。こういう使い方ってどうなのだろうか。←先日、このページで高威力砂で偏差撃ちとかの基本をマスターしろと言われた砂入門プレイヤー -- 2014-08-06 (水) 14:18:54
    • 個人的な感想だけど理想的な運用方法だと思うよ。3.4~4倍スコープ程度の射撃距離がこの銃には合ってる気がするし -- 2014-08-06 (水) 17:13:25
      • やっぱりそうでしたか。どうしても、遠距離を狙ったら弾速と弾の落下が気になってしまうので、この娘のコッキングの早さと威力の高さを利用して中距離で確実に仕留めるOr味方のキルをサポートするのがいいのかなーって思ってたんですよね。少しだけこの娘のこと分かってきたけどまだまだ。これからも研究していきます。 -- 木主? 2014-08-06 (水) 23:05:28
    • たぶんそれが理想的な運用だと思うよ
      ただ自分はやっぱり長距離を着けたくなるから7倍とレーザー使ってる
      遠距離は気合いでHSに持っていき近距離は腰うちでカバーしてる -- 2014-08-06 (水) 22:27:13
      • コメントありがとうございます。確かに長距離スコープ僕も着けたくなります。(かっこいいですよね)ここのページに初めて書いたときは8倍ばかり使っていましたし…。でも、僕は自分の腕ではまだこの娘の弾を遠距離で当てることは出来ないとわかっているので着けないようにしています。これから書くのは"あくまでも"個人的な考え方です。皆さんがご存知通り、遠距離スコープを取り付けると反射で目立ってしまい、味方の数歩後ろにて援護する僕にとっての死を呼ぶ存在だと経験して気づきました。目立つとSCARとかの高火力ARとか他の砂とか他の兵士等に真っ先に狙われやすくて未熟な僕はすぐに倒されてしまうのです。だったら中距離スコープを取り付けてなるべく目立たないように自分が当てれる中距離で正確に援護するほうが接敵したときに有利になれる気がするんです。特にサプレッサーを装着した裏とり分隊とかだとやっぱりスコープが目立って見つかってしまいました。(現にそれで分隊が全滅し、責任を感じた。)あと、状況によってサプレッサーを取り付けて運用したりするため弾速の低下とか弾の落下で遠距離がもっと狙えなくなるので"目立たないこと"と"自分が当てれる距離で射つこと"を両立するために近距離はオフセット、中距離以遠は、3.4倍&ストレートプルボルトと場合によってはサプというセレクトになっています。僕もあなたみたいに腰撃ちで敵を倒せるように早くなりたいです。そうなれば、オフセットを至近距離の敵相手に覗かないでも敵を倒せますしね!当面の目標はこの娘を少しずつ知り、うまく使えるようになって"偵察兵"として目立たないように策敵してこの娘と共に勝利に貢献することです。長文失礼しました。 -- 木主? 2014-08-06 (水) 23:53:27
      • しばらくこのページには来ないようにします。といいながらさっそく着てるんじゃねぇよ、()使う書き方で丸分かりだ -- 2014-08-07 (木) 12:39:17
      • なんのことですか?僕とその人は全くの別人ですよ。 -- 木主? 2014-08-07 (木) 13:20:32
      • 一生言ってろ -- 2014-08-07 (木) 13:32:09
      • その人と被る書き方なんて被ることだってあるんです。IPを調べていただいたらわかると思いますので根拠のない疑いはやめていただきたいです。 -- 木主? 2014-08-07 (木) 13:39:10
      • 違うんだったら必死で反論してないで、スルーしような -- 2014-08-07 (木) 17:53:37
      • それもそうだね。いきなり知らない疑いをかけられてしまったのでびっくりして反応しすぎてしまった。確かに見比べてみると似てたからこれからは混乱させないように書き方変えていくよ。アドバイス、ありがとう。 -- 木主? 2014-08-07 (木) 21:48:18
      • アドバイスしてどうなったか見にきてみたらがきが勘違いでけなしてて草はえたわww
         いやーいるんだな、こういう本人かどうか分からずにけなしていくやつも -- 2014-08-08 (金) 13:24:51
      • すごくどうでもいいアドバイス。()は句点の前に置くと大人っぽくに見えるぞ!皆もやってみよう! -- 2014-08-12 (火) 12:02:17
      • ぷぎゃー -- 2014-08-12 (火) 20:48:30
  • CS5 「あの…ぼ、ぽくの話は……あの」 -- 2014-08-07 (木) 22:59:42
    • カバンに入ることくらいしか取り柄のないヤツの話はNG -- 2014-08-07 (木) 23:03:11
  • キロスナイプしてみたが、スコープから敵さん居なくなったよw -- 2014-08-08 (金) 04:10:41
  • 単独行動するときは、バイポットと高倍スコープとレーザーつけて高速2度胴体当てで、分隊行動するときは、上にも有ったが中距離スコープとオフセットが良い感じだった。プレイスタイルでアタッチメントに明確な違いが出て楽しいなコイツ。 -- 2014-08-08 (金) 01:03:51
    • そうなんだよね。一人で狙撃するのもよし、分隊の中に混ざってマークスマンのように援護に呈するもよし。アタッチメント次第で違いが出るから俺はこの銃が好きだ。 -- 2014-08-08 (金) 23:15:23
      随分セキュリティの甘い家族だなww -- 2014-08-08 (金) 21:04:49
  • M40にサプレッサーつけるのとどう違うんだろう -- 2014-08-10 (日) 00:24:26
    • サプCS5の下位互換になる -- 2014-08-10 (日) 09:55:00
    • 弾速・装填数・予備弾倉は同じ,でも腰撃ち精度・コッキングスピード(RPM)はCS5の方が良い,あとは分かるな? -- 2014-08-10 (日) 11:58:26
    • 実際検証したら、M40のが落ちるね。 -- 2014-08-15 (金) 08:10:38
  • 98Bの後だとかなり遅く感じるな -- 2014-08-12 (火) 00:45:55
    • そりゃね。サプついて早かったら鬼畜武器完成じゃん。 -- 2014-08-12 (火) 10:31:57
      • DT出る前にこの米欄で最初のあたりの米でサプ付で400m/s越えかと思ってwktkしたんだけどな…今のままでも十分使えるけどもね -- 2014-08-12 (火) 12:10:27
  • DLCの武器でAR15系はみんな強いなwFD338?そんな娘知りませんな? -- 2014-08-12 (火) 23:55:45
    • Mk11『FDなんかより俺がスナイパーライフルになるべきだな!』 -- 2014-08-13 (水) 21:27:17
      • FD「HAHAHA!ご冗談を!お宅の有効射程分かってます?」 -- 2014-08-13 (水) 23:59:46
      • BF4の脳筋連中に射程距離なんてないさ!ハハッ -- 2014-08-15 (金) 07:42:54
  • ストプル付けたコッキング時のスコープの揺れがほとんどないから
    他のRPM60以上のSRよりも体感的に連射速度早く感じる -- 2014-08-14 (木) 13:13:13
    • コッキング時のスコープの揺れはレーザーサイトに影響しない(撃つとレーザーの指示通りに弾が飛ぶ)から揺れが激しいSRは一回レーザー試すといいよ,慣れればレーザー外しても連射できるようになるで,揺れないのが一番ではあるが -- 2014-08-16 (土) 14:13:26
  • これ使ってからSV使ったらそっちのほうがつかいやすかった・・・
     でもこっちのほうがかっこいいからな。どうしたものか -- 2014-08-16 (土) 14:47:09
  • 威力的にサプ着けるならHS狙える人じゃないと無理だわ  ストレートブルあるなら話は別だが -- 2014-08-16 (土) 18:47:23
  • これに20つけたら遠距離も狙えてかなり良くなった
     とゆうより楽しいww -- 2014-08-16 (土) 19:21:23
  • この武器で自分の初めては奪われてからもう手放せなくなってしまった・・・
     降下中によるヘッドショット、ヘリパイ打ち抜き、愛してるよCS5! -- 2014-08-19 (火) 21:54:23
    • ちなみにサプは外してます -- 2014-08-19 (火) 21:54:59
  • サプ外しても弾速微妙だし、見つからないメリットの方がでかいからサプつけてるけど、サプ外して弾速以外のメリットってあるんですか? -- 2014-08-20 (水) 17:01:06
    • 腰だめ精度が上がる -- 2014-08-20 (水) 17:07:49
    • サプつけたときよりもだいぶ遠距離を狙いやすくなる -- 2014-08-20 (水) 19:33:19
    • キル数1位の動画見たけど他のSRと同じ立ち回りだったな・・・ -- 2014-08-21 (木) 07:20:48
    • コメント間違えたわ・・・ -- 2014-08-21 (木) 07:21:06
  • こいつのリロードモーション狂おしいほど好き -- 2014-08-22 (金) 19:42:50
    • たしかに
      特に撃ち切りリロードとか -- 2014-08-22 (金) 21:20:54
      • なんと・・・!なんか知らんけどこいつで初めてへりぱいぬいた・・・。
        もうやばいっす愛中の領域をこえちゃった。 -- 2014-08-22 (金) 22:21:38
  • 俺も偵察ヘリに狙われて、一か八かで撃ったらキルした。運転席ではなかった(´・ω・`) -- 2014-08-22 (金) 22:36:44
  • しゃ、射程距離よ、40?( ^ω^)・・・ -- 2014-08-22 (金) 22:37:17
  • ヘリよく乗ってるけど全然砂に狙われない・・・ -- 2014-08-23 (土) 07:30:19
  • たまたまじゃないか?
    俺が乗れば弾丸がめっちゃ飛んでくるんだが・・・。 -- 2014-08-23 (土) 09:15:30
    • スナイパーが狙いたくなるような操縦でもしてるんじゃない?空中で停止とか -- 2014-08-23 (土) 19:13:43
      • ホバリングなんてしようものならロケランが飛んでくるな -- 2014-08-24 (日) 00:34:55
      • rpgなら、まだマシ。
        最悪、戦闘機が突っ込んでくる。 -- 2014-08-24 (日) 01:20:47
      • パイロットとしては神風は言語道断 -- 2014-08-25 (月) 22:37:04
  • ストレートプル•ボルトはほぼ必須かなぁ
    あと8倍スコープでサプレッサーつけてるとほぼ100mでスコープの目盛り1個分弾が落ちるから意外と狙いやすい -- 2014-08-24 (日) 01:50:28
    • 状況によってサプCS5に8倍スコープか4倍サイトつけるか迷うんだよなぁ。8倍だとすぐバレてサプレッサーが意味を成さなかったり、4倍だと照準が遅れたりして倒されたりしてさ。
      サプ無しならマズブレ、8倍、ストプル、レーザーだけどサプ付きだとアタッチメントに本当に迷う。 -- 2014-08-24 (日) 02:09:58
  • 凸砂練習しようと思って色々使ってみたらこれが一番使い易かった。よくよく考えたら弾速と弾の落下以外の性能は結構高いし、それを活かすとしたらやっぱ凸砂がいいのかな? -- 2014-08-24 (日) 03:51:25
    • もしくは味方にくっついて移動して味方が仕留めやすいようにダメージ与えたり、撃ち漏らしを刈り取る役目も向いている。 -- 2014-09-01 (月) 22:23:16
      • つDMR -- 2014-09-09 (火) 21:21:49
    • その弾速と弾の落下が、酷すぎてクソなんですがw -- 2014-09-27 (土) 14:46:00
  • こ -- 2014-08-24 (日) 23:07:46
    • っこ -- 2014-09-01 (月) 17:24:11
    • ここ -- 2014-09-01 (月) 21:20:17
    • 孤↑高↓ -- 2014-09-01 (月) 21:28:42
  • この解除条件は一回のラウンドでやらなきゃいけないの? -- 2014-08-24 (日) 23:08:29
    • いや。1ラウンドやなくてもええで。 -- 2014-08-25 (月) 00:04:21
  • あんまりスナイパーライフル使わないので、ようやくアンロックした。スナイパーライフルだとM40が一番使ってたのだえど、CS5はM40と比較してどんな感じですか? -- 2014-08-29 (金) 18:42:43
    • 通常時だとM40よりもけっこう弾速が遅いから大きめの偏差が必要
      互いにサプレッサーをつけるとほぼM40の上位互換になるからこっちはサプレッサー向きなのでは -- 2014-08-29 (金) 18:52:57
  • サプ標準装備ならビントレスのほうが好きだわ -- 2014-09-05 (金) 09:52:10
    • 同社よ···もうあいつは来ないんだshaftにPS01で我慢しよう -- 2014-09-06 (土) 10:14:53
  • かっこいいからと言う理由でサプレッサー付けてるけどすごく弾が落ちるから頭に当てにくい。 -- 2014-09-10 (水) 12:03:27
  • ストレートプル•ボルトはほぼ必須かなぁ←スナイパーにストレートプルは絶対必要。ほぼとか言ってんじゃねーよks -- 2014-09-16 (火) 19:11:37
    • 繋げよ -- 2014-09-16 (火) 20:01:32
    • 絶対必要って訳でもないがな・・・ -- 2014-09-16 (火) 21:48:43
    • へたくそだから一発で仕留められないんですねわかりません -- 2014-09-17 (水) 23:30:46
    • そういう物言いだから器量が小さいのさ -- 2014-10-22 (水) 15:11:45
  • スララが一番使いやすい。 -- 2014-09-17 (水) 07:25:26
    • おっとサプ付SRSを忘れちゃ困るなw馴れれば事故当たり多発w -- 2014-09-23 (火) 00:05:45
  • コイツ専用で4倍のIRNVとFLIR実装とかどうでしょうか -- 2014-09-24 (水) 12:48:50
  • サプレッサーつけた方がかっこいいけどフォークボールの如く弾が落ちるなー -- 2014-09-25 (木) 16:25:16
    • もはや弓矢の領域。 -- 2014-09-28 (日) 22:38:17
    • というか弾速がヤバすぎて胴にも当たらんぜ。至近距離で腰撃ちして倒すのが快感だけど。プシュッ!ていう音が特殊武器みたいで格好良い -- 2014-09-28 (日) 22:43:00
    • 弾がポーンと飛んでくるのが見えますものね。そしてHS喰らった時の悲しさ。 -- 2014-10-01 (水) 19:23:25
    • これ使いまくった後、普通の弾速のスナイパーライフル使ったらめっちゃ弾速が速く感じる。これで適当に撃った200メートルフォークボールヘッドショット決まった時はマジ嬉しかった! -- 2014-10-10 (金) 22:32:15
  • つまりよぉ
    BF3のクロスボウ感覚で使えばいいって話だろう? -- 2014-10-09 (木) 19:12:13
    • 見た目もクロスボウに似ているしな。 -- 2014-11-03 (月) 21:59:32
  • 柵で完全に隠れてる敵に「もしかして・・・」と思いながら少し上を撃ったら、山なり弾道でラッキーヘッドショットになって吹いたww -- 2014-10-10 (金) 00:22:07
    • そっかそんなこともできるのか -- 2014-10-13 (月) 18:49:38
  • コッキングが早いしかっこいいこいつで凸砂するの大好き。特にpearlmarketで。凸れば落下は関係なし!! -- 2014-10-17 (金) 12:59:53
  • こいつ最近やたら使用者増えたなwパッチでなんかなったのか? -- 2014-10-19 (日) 00:11:17
    • ゴルマグがパッチで連射速度下がったからだと思う。
      今のところこの銃が1番連射性能がいいんだよな…
      弾速しか欠点がないなんて…(;´Д`A -- 2014-10-19 (日) 15:51:09
    • 気のせいかSR338と同じ感覚で使えるんだが···· -- 2014-10-20 (月) 16:35:37
      • rpmが似てるからじゃね -- 2014-11-03 (月) 18:54:05
  • この武器弾速遅いからサプレッサつけるのに迷いがないww
    凸る場合はGOl弱体化&装弾数
    だからM40とこいつとSCOUTが強いかな。 -- 2014-10-25 (土) 00:45:43
    • FY-JS「おいおいw」 -- 2014-11-23 (日) 17:18:36
  • 4倍のサーマル追加されないかなぁ -- 2014-10-25 (土) 00:46:11
  • 4倍手に入れた瞬間に凸砂が捗る捗る!!コッキングもかなり早いし使いやすい -- 2014-11-04 (火) 18:29:49
  • アイアンサイトが割と見やすいな、初期でも凸が捗る -- 2014-11-08 (土) 15:52:45
  • 腰だめ性能が高いからレティクルが狭くなってさらにレーザー付けてマズル付けるとレティクルがとても狭くて狙いやすい。まさしく凸砂専用という感じ -- 2014-11-14 (金) 23:08:40
    • マズルってつけられねーんだぜ。知ってた? -- 2014-11-15 (土) 16:23:03
      • そうだっけ?と思いながらアタッチメント一覧開こうとしたらこの武器だけ一覧ないのな -- 木主ではない? 2014-11-15 (土) 18:33:44
      • ゲーム内では全ての武器につけれます -- 2014-11-15 (土) 18:53:27
      • せめてこのページだけでも読んでからコメすればいいのに -- 2014-11-20 (木) 23:19:00
  • メトロとかの直線が多いステージで重宝してる(砂全般に言えるか?w)
    都市型戦闘用ライフルだけあって取りまわしがいいな! -- 2014-11-23 (日) 00:33:30
  • こいつかわいいw -- 2014-11-23 (日) 00:56:42
    • そして強い! -- 2014-11-23 (日) 19:55:51
  • ファントムでタグの任務こなした後にコイツを使うとまるで天国だ・・・ -- 2014-12-04 (木) 21:23:44
  • アンロックして使ってみたけどこれ近距離でもすげー弾道描くのな。面白い -- 2014-12-04 (木) 22:03:03
  • 高レートで高い腰撃ち精度を得た引き換えに低い弾速・・・
    PDWみたいな武器だね。 -- 2014-12-11 (木) 23:15:02
  • 一時期は凸でSRRとか使ってたけど、なんか最近はこいつしか使ってないな。 -- 2014-12-13 (土) 01:36:53
  • たまにマズブレつけてる人いるけどなんかメリットあるのかな? -- 2014-12-16 (火) 13:25:32
    • 命中精度上がるんじゃなかったか?もしくは跳ね上がり減らして狙いやすくしてるのか -- 2014-12-16 (火) 16:41:45
      • 元々静止精度MAXよ,跳ね上がりの程度には好みがあるかもしれないけど気になるほどでもないと思う
        装備するとクロスヘアが狭まるから近距離のQSでもある程度頭をとらえやすいとかなんとか,実際に腰うち精度が上がってるわけでは無いらしいけどね
        弾速的に交戦距離に露骨な差は出ないと思うけどサプつけて下がっちゃう腰撃ちを重視する人にはマズブレとフラハイお勧め -- 2014-12-16 (火) 19:42:40
  • マクミランじゃん -- 2014-12-19 (金) 03:19:59
  • サプは外したほうがいいな。十分強い -- 2014-12-21 (日) 20:36:30
  • エアガンでこれのストックってないんかなぁ・・・かっこいいわー -- 2014-12-21 (日) 22:26:13
    • 分かる というかCS5自体のエアガン欲しい ほんとサバゲに使いたい -- 2015-01-20 (Tue) 00:51:36
  • 解除出来たから使ってみたが8倍スコープは完全に罠だと思った、アイアンのほうが使いやすいじゃねえか! -- 2014-12-24 (水) 23:03:49
    • アイアンでHSって難易度高くね? -- 2014-12-28 (日) 12:13:34
      • pcなら以外と簡単だったりする。csでエイムアシストがついてたら出来ないけど。一度やるとこれまた嵌るwノンアタで芋倒した時とか汗が出てくる -- 2014-12-28 (日) 16:08:39
    • KOBRAとサプレッサーだけ付けてBF3のクロスボウ風に使うのも楽しい -- 2014-12-30 (火) 22:53:53
  • ピーキーすぎて俺には無理・・・でもなかった。 -- 2015-01-07 (水) 21:42:47
  • ほとんど感だけど、遠距離でも十分使える。コッキング早いから無理にHS狙わなくても良いし -- 2015-01-08 (木) 00:07:30
  • 無線ビーコンてどの辺におけば味方わく? -- 2015-01-12 (月) 16:31:27
    • 拠点近くのコンテナとかよく沸いてくれる -- 2015-01-12 (月) 18:04:11
      • おかげでアンロックできたわ!
        ありがとう! -- 2015-01-12 (月) 21:14:05
  • これ使ってただただ無意味な遠距離狙撃楽しい -- 2015-01-22 (木) 18:15:47
  • グーッツナィ -- 2015-02-06 (金) 00:58:34
    • ツナゲロ・・・・ -- 2015-02-07 (土) 22:40:06
  • すぽっとあしすとってなに(ps3) -- 2015-02-08 (日) 07:08:20
    • やっぱりスポット知らないのまだいるのな,PS版なら初期設定でR2を軽く押してすぐ離すとできる,長押ししてるとコモローズ(簡易チャット)が出るから注意
      自分の視線上にいる敵にマークをつけて視認しやすくしたりマップに表示したりする,マークは暫くすると消えるけど効果時間内なら動向が分かるから超重要,効果時間内に友軍がその敵をキルするとアシストボーナス,自分で倒すと入らない
      これ知らないと芋扱いどころか「CoD上がりはBFするな」的なこと言ってくる人がいるレベルだから気を付けて,てか聞く前に調べようや,用語集にもあったと思うしggrばいくらでもわかるんだから -- 2015-02-08 (日) 09:16:59
      • すごく丁寧だ -- 2015-02-15 (日) 21:39:09
      • なんか感動した -- 2015-02-18 (水) 00:44:01
  • スポットボーナスでいいの?アシストじゃなくて -- 2015-02-15 (日) 20:47:10
    • なにいってんのかマジでわからん
      スポットアシストって書いてあんだろ、よめないのか? -- 2015-02-15 (日) 22:43:01
      • そんな『スポットアシスト』なんて言う機会無いでしょ?
        『スポット』としか言わないから分からなくても仕方ない。 -- 2015-02-23 (月) 19:58:15
    • 確かに「スポットアシスト」ではなく「スポットボーナス」だな -- 2015-03-21 (土) 23:42:27
    • T-UGS等の方はモーションセンサーアシストだから、それとごっちゃにしているのだろうね。自分もずっと前にバトルログを見ていて木主と同じ疑問を思ったよ。注意書きを加えておいた。 -- 2015-03-22 (日) 12:11:55
  • ステンバーイ・・・ステンバーイ・・・ -- 2015-02-04 (水) 03:19:48
    • ゴッ -- 2015-02-04 (水) 20:49:12
      • ビューティフォー -- 2015-02-04 (水) 22:45:58
      • エネミースナィ(ピィシイイィィン) -- 2015-02-06 (金) 16:48:51
      • シィー ドント ムーブ -- 木主? 2015-02-17 (火) 22:12:42
      • ホールドォ…オッケェ… -- 2015-02-21 (土) 08:56:29
  • これにバリスティックと備え付けのサプ付けるとめっちゃかっこいい。まあ性能がアレだが、演習場での鑑賞用に。 -- 2015-03-03 (火) 02:08:51
    • まずサプでただでさえ遅い弾速で、150mくらい離れていて初めて使い物になるバリスティックで、遠距離狙撃特化じゃね… -- 2015-03-03 (火) 12:21:27
      • 性能はあれだがって言ってるだろーがァ∑(゚Д゚)(くりぃむしちゅーのannの上田風に) -- 2015-04-10 (金) 23:21:42
  • 最初はL96使ってたけどマスタグ集めでCS5使ってたら
    これしか使えなくなってた・・・ -- 2015-04-07 (火) 11:19:52
    • この銃には中毒性がある -- 2015-04-10 (金) 23:05:37
    • コッキングの速さと曲がる弾道いいよねー -- 2015-04-11 (土) 00:58:49
    • 何言ってんだこのタコたち、変態かよ って思って使ってみたら謎の中毒性で愛銃になってた -- 2015-04-26 (日) 21:41:37
  • おかしいな。解除した当初は使う事が苦行だったのに、今はスコープを覗くだけでワクワクしてくるんだ。何かに目覚めてしまったらしい -- 2015-04-18 (土) 16:51:39
    • めざめたのか♂ -- 2015-04-18 (土) 17:52:08
  • こいつ4倍サイトで隠密裏取りメインに戦ってるけど150m位なら十分頭抜けるな。 -- ps4? 2015-04-19 (日) 01:22:01
  • ううむ、サプはいいが、SR特有のはっきり見える弾道でバレないか?と思い始めてきた。そもそも音速以下だからウェイバーコーンなんて本来発生しない筈だよね…? -- 衣氏? 2015-04-19 (日) 20:54:43
    • ありゃ、名前欄入りっぱなしだった。 -- 2015-04-19 (日) 20:56:37
  • これサプ装着時の弾速、他のサプ装着砂より早いのかと思ったら一番遅ぇじゃねーかww -- 2015-04-24 (金) 16:29:18
    • σ(´・д・)σ ソレナ -- 2015-05-02 (土) 13:03:47
  • 強く(?)なるんだってな・・・おじさんなんだか悲しいなあ・・・ -- 2015-04-29 (水) 23:17:22
  • スナイパー難しい~
    コツを教えてくだちい -- 2015-04-29 (水) 03:43:41
    • はじめは胴体に当てる練習をする。 スッっとAIMできるようになったらAIMがあった瞬間に若干上にずらすように心がける(HS練習やな) それだけ -- 2015-04-29 (水) 08:37:35
      • ありがとう! -- 2015-04-30 (木) 00:35:16
      • ・・・(本当にこれだけでよかったのだろうか、なぜか心配である) -- 2015-04-30 (木) 19:15:06
      • 胴体からあわせるよりは頭のあたりにあらかじめあわせておいたほうがいいと思うぞ~。 -- 2015-05-12 (火) 22:25:08
  • 個人的なCS5の使用感。メリットはサプレッサーや銃身の短さによる隠密性に優れたデザイン、連射能力の高さ、何よりもコッキング動作のブレがめちゃ少ない。それに、弾道落下が計算し易い。例えばx8スコープ、サプレッサー装着、ゼロイン0、高低差の無い平地の場合、レティクルの中心から下に1目盛りのところで射撃した時の着弾点がだいたい100m、下に2目盛りのところがだいたい200m。デメリットは弾速の遅さや弾が落ちだすのが早い為、移動している敵や70m以降から敵の頭に当てるには慣れが必要。よって、立ち回りは分隊行動するなら援護が出来る一定距離を取って行動するか、攻めるより拠点の防衛をする事がお勧め。 -- 長・・・くなってごめん・・・でもCS5が好きなそんな自分が好きなんだ? 2015-04-26 (日) 08:38:34
    • 春パッチでは、現在CTEとはいえ、こいつの弾道落下係数(重力加速度)がSRR-61と同じ6msに調整されています。なので、弾道落下の計算しやすさが失われる可能性あり。…もう、フォークボールのような弾道とはおさらばかも -- 2015-04-28 (火) 11:31:12
      • あと木主、コテハンは禁止やで -- 2015-04-28 (火) 14:12:55
      • ごめんなさい -- 2015-04-30 (木) 02:53:40
  • このゴルフ弾道たまらないんじゃ^~ -- 2015-05-09 (土) 17:59:24
  • こいつを今日初めて真面目に使って思ったのが、最低威力、レート、腰だめ良好、弾速のみクソ。
    これは「使いこなせれば」最強銃に化ける予感。 -- 2015-05-12 (火) 01:18:15
  • 全然違う代物なのにマガジンのせいでM16派生に見えてしまう私の腐った目 -- 2015-05-12 (火) 10:21:16
    • まあデザインはAR-15に寄せてあるから多少はね? -- 2015-05-17 (日) 01:41:58
  • CTEで弄ってみましたが、噂どおり弾が落ちなくなってますね。Operation FireStorm 2014マップのRU基地そばから向かい側のキャンパー山めがけてx40で適当に狙ったらスッと当たって驚きました -- 2015-05-17 (日) 00:24:13
    • あの弾道が楽しかったんだけどなぁ... -- 2015-05-17 (日) 09:03:37
  • アタッチメントの項が消失していたので復活させました。 -- 2015-05-17 (日) 13:39:55
  • これとSV-98、使うのはどっち!? -- 2015-05-17 (日) 18:19:35
    • 自分が使うのはCS5だけど人に勧めるならまだSV-98の方がマシと伝える。 -- 2015-05-17 (日) 18:36:27
    • アイアンサイトならSV-98だな -- 2015-05-17 (日) 22:28:42
  • これに慣れると他のSRが使えない。何故かマニュアルで弾道を測定するのが楽しいんだよね。
    他のだとイラつくのに。 -- 2015-05-19 (火) 12:06:39
  • 弾が落ちなくなってるヤッター!その直後、あまりにも遅過ぎるコッキングに絶望 -- 2015-05-27 (水) 22:49:02
    • いや、コッキングはいつも通り凶悪な速さだったけど…まあ弾道は前よりよくなったね -- 2015-05-28 (木) 22:49:05
  • 使用感がすっごい変わってる…150mで縦の偏差ほぼ0って。びっくりした -- 2015-05-28 (木) 03:44:05
    • ゼロインのとこ見てみ。 -- 2015-05-30 (土) 18:50:42
      • 50mでも目盛り半分くらい偏差してた思い出があってな。ゼロイン100mあるとはいえど真ん中に頭入れて撃って当たると思わなかったのよ -- 2015-06-01 (月) 20:00:37
  • 腰撃ち精度ががた落ちしてノンスコゴリ押しができなくなったな・・・ -- 2015-05-30 (土) 12:45:22
    • そうなんですか?腰だめ使わないので実感湧きません -- 2015-05-31 (日) 22:37:21
      • 枝主は知らないならコメントしなくて良いのにと思ってしまった。木主の件については、CS5は精度に関しては何も修正入ってないはずだから、多分運が悪いだけだと思う。弾の射出点が変更になった影響もあるのかもしれないけど。 -- 2015-05-31 (日) 23:07:19
      • ↑ご自分でゲーム内で見てみてくだいさい、SRの腰撃ち精度どれ位下がったのか -- 2015-06-02 (火) 16:43:41
      • 自分でもやってるよ。それでも実際に精度が変わってないとしか言えない。精度に関する内部的数値も変わってないし、クロスヘアの大きさも変わっていない。 -- 2015-06-02 (火) 20:41:19
      • 第三者から言わせて桃もらえば数値が変わってない以上申し訳ないが体感を信じるわけにはイカンな。 -- 2015-06-02 (火) 20:45:41
      • ↑言わせて「も」らえば に訂正しといて。 -- 2015-06-02 (火) 20:46:08
      • そんなさがったのか?近距離腰だめしか使ってなかったので残念 -- 2015-06-05 (金) 00:00:41
      • 下がってないよ、ノンスコが当たらないのをパッチのせいにしてるだけ、実際パッチは関係なく木主の腕が落ちただけ -- 2015-06-05 (金) 08:11:09
      • ↑腕は関係ないんじゃない?おそらく運が悪いだけでしょう。 -- 2015-06-10 (水) 22:57:24
    • パッチ後ノンスコで弾が当たらなくなったなぁと思いバトログ確認したら
      腰撃ちの値が5になっていたのでそれで当たらなくなったのだと思っていたけれど・・・
      内部的に変わっていないなら運が悪かったのでしょうな -- 木主? 2015-06-07 (日) 19:43:33
  • サプレッサー付けたときにゼロインを200mにすると至近距離から100m程度までちょうどスコープの真ん中に着弾する 演習場で試してみた -- 2015-06-17 (水) 22:05:28
    • 失礼100m先だと少し弾が落ちてた でもパッチ前みたいな感覚で使えるからゼロイン200mオススメ -- 木主? 2015-06-17 (水) 22:15:45
    • とある実況者の方も同じようなことを言っていましたな -- 2015-06-18 (木) 11:34:25
  • 何か専用サプと通常サプの扱い違う?通常サプで撃ったら弾の落下感じなかったけど専用サプで撃ったらいつも通りのCS5に戻った感じがした -- 2015-06-10 (水) 22:46:22
    • 数日前に木主の書き込み見て気になっていたのでソースコード等含めて今日少し検証してみたけど、この銃そもそも秋パッチ以前から専用サプと他サプで弾道が違うみたい。現状の専用サプ付きCS5は以前のCS5より若干着弾点が下になっていると思う。演習場で春パッチの仕様で実際どこに着弾するのか試したら、専用サプは初期ゼロイン表示100mで実際には70m、一方、他のサプレッサーだと初期ゼロイン表示75mだけど落下係数が手伝ってか100mくらいまで照準中央に着弾する様になっているから、弾の落下しないCS5が良いなら専用サプ以外のサプを使うか他アタッチメントを使うべきという結論になる。独自の使用感を再現するためのイースターエッグ的な仕様なのか、バグなのかは分からないけど、今度CTEでDICEの人に会ったら聞いてみるよ(長文失礼)。 -- 2015-06-13 (土) 15:15:10
      • なるほど・・・CS5自体追加されてからずっとサプつける時は専用サプだったけどそういう違いがあるのか・・・。CS版プレイヤーだから検証してくれたのは本当にありがたい。専用と通常サプの違いがあるって載せようと思ったけど確証を得てからのほうが良いかな? -- 2015-06-14 (日) 05:23:50
      • こういうちょっとした事を検証してもらえるのはありがたい -- 2015-06-14 (日) 19:42:17
      • 枝主だけどもうちょっと検証してみた。まずゴメン、専用サプの弾道は春パッチからの変化だった。ただ、やっぱり専用サプとその他4種サプで弾道が別になっている。春パッチからの変化だけど専用と通常サプに大きな違いがあるのは事実だから、良ければその旨を木主が載せておいて欲しい。 -- 2015-06-16 (火) 20:18:03
      • 枝主さん、変化の時期を見出して頂けただけでも十分です。取り敢えず書いた方が良いかなってとこだけ書いた。何か違うなって思った方は追記で編集してくださるとありがたい。 -- 2015-06-18 (木) 16:53:03
  • クソサイコロのせいでスカエリが使えなくなって一緒に突砂も卒業しようかと思っていたけどこいつを使うことにした。偏差射撃が必要な距離での性能がクソだけど突だとスカエリに負けない強さだ -- 2015-06-21 (日) 19:49:48
  • 弾遅すぎてSRの基本距離だとまともに当てらんねーな。中距離スコープ付けて凸るのが正解かも知れん。 -- 2015-06-29 (月) 23:36:38
    • 凸用だろ -- 2015-07-03 (金) 12:26:40
  • ノックアウトちゃん? -- 2015-07-09 (木) 12:19:52
    • ハードラインにお帰りください、BF3より人口少ないって大丈夫かよ -- 2015-07-09 (木) 15:14:58
      • いちいち噛みつかんでもいいじゃん。どっちも好きな人だっているんだから。 -- 2015-07-09 (木) 21:36:33
      • ハードラインはBFの黒歴史になるかもしれない.... -- 2015-07-19 (日) 10:25:08
      • ああ、ターミネータ3?そんなのないよ的な -- 2015-07-19 (日) 14:25:38
      • ハードラインはうん プレミア買わなくてよかったて感じだな バランス調整頑張って欲しい -- 2015-07-24 (金) 06:32:45
  • M40が5発なった今では近距離でこいつに勝てるものはいない! -- 2015-07-20 (月) 09:02:56
  • これの解除をするときはMAVと無線ビーコン持ってスポットしつつアイアンスナで倒していけば終わる -- 2015-07-21 (火) 00:21:40
  • ゼロイン200mにしておくと使いやすい -- 2015-07-21 (火) 21:05:30
    • ゼロイン1000mにしておくと使いやすい -- 2015-07-22 (水) 22:29:21
      • 頭おかしい -- 2015-08-15 (土) 10:47:10
      • 枝主じゃないけど近距離だと胴体狙いで頭によくあたるんだよなこれ -- 2015-08-15 (土) 12:07:50
  • なにこれ!
    バレル下にまがってんじゃねの!? -- 2015-07-24 (金) 06:19:47
  • サプに腰撃ちのペナルティ付いてるから突る時は結局サプ無しの方がやりやすいんだよな。 -- 2015-07-29 (水) 01:05:47
  • 問題
    CS5専用サプレッサーが存在する理由を書きなさい
    (普通のサプレッサーの方が使いやすいと自分は思う) -- 2015-08-01 (土) 20:29:45
    • 答:曲線を眺めるためです。うつくしい..... -- 2015-08-01 (土) 20:05:57
    • 答:専用ってだけでカッコいい -- 2015-08-02 (日) 12:30:01
    • 答:PBS-4付けると包茎チ○コみたいに見えるからです。 -- 2015-08-04 (火) 00:10:49
    • 答:オサレ値の上昇 -- 2015-08-07 (金) 18:35:48
    • 答:他のサプレッサーを装着するとCS5が拒絶するから -- 2015-08-11 (火) 22:44:11
    • 答:「時代の流れ」と言う名のノリ -- 2015-08-12 (水) 16:10:00
    • 答:VIPが使う銃だから=VIPは特別大好き -- 2015-08-15 (土) 16:07:11
    • 答:前の使用感に慣れてる人のための救済処置 -- 2015-08-15 (土) 18:41:58
    • 答:ハードコア民だから -- 2015-08-18 (火) 02:22:20
    • 答:モテるから -- 2015-08-19 (水) 19:15:22
    • 答:DICEの調整(削除済み)。 -- 2015-08-26 (水) 07:08:04
    • 答:ただのバグでしたので夜マップ追加とともに修正します -- dice? 2015-08-30 (日) 12:34:34
      • これはコテハンだよね? -- 2015-08-31 (月) 08:40:40
      • 本物かもしれない(池沼 -- 2015-08-31 (月) 22:11:52
      • diceさんなら公式で言うだろ普通。 -- 2015-09-01 (火) 08:02:42
      • ネタにマジレスで草 -- 2015-09-05 (土) 15:15:13
      • 公式でしょ。(便乗) -- 2015-09-06 (日) 15:47:12
  • さっき気付いたんだけど、砂の武器選択画面の絵で唯一ライフルスコープがついてるね(他の武器の絵はアイアンサイト)たぶんwiki内の各武器のページの一番上の画像でも確認できると思う -- 2015-08-24 (月) 16:03:19
  • 春パッチで弾道落下係数が9.81m/s²から6m/s²に変更されて使ってみたらすごい強くなってるね。弾速はいずれ慣れるとして、ヘッドショットが簡単に入っておいしいです(^p^)もうほかのSR使えなくなりそうだ。 -- 2015-08-24 (月) 22:05:44
  • 一撃キルできなかった時でもこいつなら落ち着いて次弾に集中できる -- 2015-08-26 (水) 07:12:38
  • 使ってる人ほとんどみないけどリロードはカッコいいよね!! -- 2015-08-27 (木) 20:33:52
  • 落下係数の優遇かかってからTDMの距離程度ならかなり強くなったな。弾10発、レート最高、腰だめも当たる。弾速以外は完全だね。 -- 2015-08-30 (日) 03:35:00
    • これで弾速が670m/sとかだったらこいつ以外使わなくなりそう -- 2015-08-31 (月) 08:41:33
      • 3600m/sないとダメだ -- 2015-09-10 (木) 18:09:55
      • たまげたなぁ -- 2015-09-11 (金) 03:30:36
  • 専用サプレッサーの弾道直ったね -- 2015-09-01 (火) 23:36:41
    • 前のもなかなか面白かったけど修正されちゃったか -- 2015-09-03 (木) 18:43:09
    • めでたいようで残念だ -- 2015-09-04 (金) 04:17:00
  • さっき射撃場で撃ってみたけどちゃんとゼロイン100mで100m先の的にHS決まったわ 直ったみたいだね -- 2015-09-02 (水) 01:43:49
  • セロインが100から75に変わってるな -- 2015-09-07 (月) 00:38:26
  • 凸砂最強の銃 -- 2015-09-07 (月) 14:16:41
  • 見た目かっこいいしコッキング速いし使ってる人あんまりみないから好き -- 2015-09-15 (火) 20:57:59
  • レーザー装着サプ外しで腰だめばんばんイきますよ -- 2015-09-20 (日) 08:29:53
    • 意味深 -- 2015-09-20 (日) 16:59:50
      • ハハッ、ワロス -- 2015-09-24 (木) 05:05:21
      • 後ろから腰だめで尻を狙ってパン! 相手は一撃でイく(逝く) -- 2015-10-18 (日) 12:38:03
  • なんだかんだでサプ付きの低弾速に慣れればかなり強いね。コッキングも早いし弾数も11発あるから位置バレせずにごりごり狩れる -- 2015-09-21 (月) 12:53:27
  • サプついててもぜんぜん弾落ちないなこれ -- 2015-09-23 (水) 00:53:33
  • こいつで1000mキルしたときはイキそうなったわ(8倍率可変14倍率) -- 2015-10-12 (月) 22:33:02
    • 結局逝ってないのな -- 2015-10-25 (日) 02:54:55
  • 正直芋砂用の武器な気がする2発当てちゃえば死ぬわけだし弾落ちないのは狙いやすい -- 2015-10-14 (水) 00:18:56
    • あくまでも一個人の意見だがコイツは弾速が遅すぎて芋砂するほどの距離じゃ殆ど当たらないと思うのだが・・・。SRRとかM98の方がそう言うのに向いていると思う -- 2015-10-18 (日) 10:30:41
    • サプ外して突だろ -- 2015-10-18 (日) 12:38:30
  • 計算したけど弾道落下係数が6になってもCS5がSRの中では一番弾落ちるな -- 2015-10-22 (木) 22:20:47
    • そーなんだ。検証ありがとう。弾道落下は気にならない距離で戦ってるから知らなかった。 -- 2015-10-22 (木) 23:33:51
  • こいつ全距離対応できるぞ -- 2015-10-26 (月) 07:18:18
    • 全距離対応できるのかー。JNG卒業しよかな -- 2015-10-26 (月) 17:22:36
      • ( )で上手ければがつきそうだけど、頑張れ~ -- 2015-10-26 (月) 17:48:36
      • JNGとCS5偏差射撃の時違いが激しすぎて禿げた、誰か髪を分けてくれ -- 2015-10-26 (月) 19:22:05
      • 今使ってみたけど、確かにこれは(上手ければ)だわ。弾速がなぁ、JNG感覚でいくとまぁ外れる外れる。けどアイアンサイトでサプ凸したらリズムよくキル稼げた。凸はARがあるし、まだJNGに頑張ってもらうわ。 -- 2015-10-26 (月) 21:37:41
      • 4倍スコサプストプルで安定しました。が、慣れの問題でもあるのでしょうが、狙って撃っても弾が当たらない事がしばしばあります。もうカービンで弾ばら撒いた方が良くね?って思い始めました。ロッカー、メトロでなら安定してキル稼げました。 -- 2015-10-27 (火) 00:46:44
    • まあこいつの強みはあくまでもコッキング速度だからね、凸スナ向きで用意されてるから弾速が遅いのは当たり前、弾道落下が優秀になるまでは酷かったし、凸スナやってて芋見つけたらゆっくり狙って頭撃つのが理想的な全距離対応かな? -- 枝主? 2015-10-26 (月) 21:55:14
      • ↑枝主じゃないです -- 2015-10-26 (月) 21:57:32
  • サプ付きのこいつで1300mヘッショできたw ファーwww なお二度目はない模様 -- 2015-10-27 (火) 01:25:51
    • おっJ(NG)か?って言いたくなる距離 すげえ -- 2015-10-27 (火) 20:28:25
    • 着弾まで5秒強ほどかかるからまさか当たるなんて思わなかった -- 2015-10-27 (火) 20:40:36
  • ラッシュとチーデスでお世話になってます -- 2015-10-31 (土) 18:34:58
  • 今までマイナーの糞武器としか思ってなかったが初めて性能の詳細見てみたら興味わいてきたわ。
    こう見ると凸砂用に優秀だけど1日1回使ってる人見かけるかぐらい不人気なのはなんかワケありなの? -- 2015-11-21 (土) 01:26:40
    • まずDLC武器だからじゃろ、コッキング速いのはいいけど弾速が…じゃろ、それに凸砂()ってあんま役に立たんじゃろ -- 2015-11-21 (土) 01:41:22
  • こ専用サプのプシッって音がたまらん -- 2015-12-14 (月) 11:50:11
    • 逆にサプ外した時の音好きやわ -- 2015-12-14 (月) 14:40:43
  • 50mの中距離でHSするともうあ^~たまらねぇぜ。こんな変態血兵士と撃ち合いしないか。 -- 2016-01-02 (土) 06:01:10
    • ↑HS連発すると -- 2016-01-02 (土) 06:01:44
      • イキスギィ! -- 2016-01-19 (火) 12:50:41
    • (糞AIM過ぎて頭どころか体にすら当たら)ないです。当てるコツを教えてくださいオナシャス!なんでもしますから -- 2016-03-18 (金) 18:42:06
      • おう、犬の真似しろよ(辛辣 -- 2016-04-04 (月) 19:30:40
  • ↑うん分かった -- 2016-02-07 (日) 15:03:43
  • 見た目が好きだから使ってる -- 2016-03-18 (金) 15:35:21
  • この銃だけ弾が薬室に送られてる描写があるのな。 -- 2016-03-29 (火) 13:55:30
  • この銃とM40しか全解禁してないわ。遠くて150前後しか狙わない人ならこれ一択でしょ -- 2016-04-18 (月) 10:52:22
  • 結局この武器はサプつけた方が良いんだろうか -- 2016-04-18 (月) 17:26:59
  • 弾速が600あったら最強武器だな。今のままでも普通に強いけど -- 2016-04-30 (土) 02:57:44
  • 亜音速弾付けるとめちゃくちゃ静かになってんじゃねェか・・・スゲェ!! -- 2016-04-30 (土) 13:23:58
  • なあ、これの500killマスタードッグタグの数値表示が250のまんまなんだが、、、 -- 2016-05-04 (水) 21:18:17
    • 俺なんて表示がないんだが(数値のみ -- 2016-09-19 (月) 00:26:31
  • 犬の真似したら返していただけるのでしょうか -- 2016-05-18 (水) 07:30:03
    • わんわん -- 2016-06-11 (土) 01:13:35
      • いい子だ!<ドッグドッグタグ感> -- 2016-06-11 (土) 20:56:32
    • おう叶えてやるよ -- 2016-06-20 (月) 15:01:05
      • なんか足んねぇよなぁ -- 2016-10-09 (日) 19:07:28
  • これ使ってたら凸砂しか出来なくなってた -- 2016-06-16 (木) 18:37:37
  • あんまり使ってる人見ないけどそこそこ強いよね、やっぱ見た目? -- 2016-06-23 (木) 00:14:56
    • 最近使い始めたけどRPMと落下係数が優れてるから使ってる。弾速は偏差を大きく取りがちな自分にちょうどいい -- 2016-06-23 (木) 16:40:39
    • 弾速遅いから3.5~4倍スコープを乗っけて偏差射撃に特化している。サークルドットだと、ちょうど円の外側に敵を入れれば当たってくれるから。 -- 2016-07-05 (火) 12:48:16
    • 見た目でいったら最強にかっこいいと思う
      近代的なゴテゴテ感があるがやりすぎず、洗練されたスマートさも兼ね備えている -- 2016-12-03 (Sat) 21:42:54
  • 何かこれに40倍つけてるやつに遠距離で狙われる。どしてw? -- 2016-06-26 (日) 05:33:54
    • 遠距離つってもその武器でその距離殺るw?見たいなwちなみに芋砂とかがそうなんだよなぁ -- 2016-06-26 (日) 05:36:28
      • くっさ -- 2016-07-04 (月) 17:16:02
      • 単芝ばかりで恥ずかしくないのかよ -- s? 2016-07-04 (月) 21:38:15
      • コテハン恥ずかしくないの?ww -- 2016-09-28 (水) 14:21:43
      • sageかのwikiじゃsageはできないからなぁ -- 2016-11-21 (月) 20:37:02
      • このwikiじゃsageは出来ないって意味ですm(_ _)m -- 2016-11-21 (月) 20:37:49
    • ママー○○君がねーってここは愚痴る所じゃないぞ -- 2016-07-13 (水) 05:38:19
  • やっぱサプ付けない方が良いのかなぁ -- 2016-07-04 (月) 16:34:57
    • サプつけて当てれないのならはずす、それか別の銃を使うべきだと思います。CS5は、サプを付けたときの静かさと、コッキングの速さが特長なのでCS5を活かせないと判断したらこの銃は使わない方がストレスにはならないと思います。弾速遅いから当てるの難しいですが、適正な距離のでの戦闘を心掛けつつ、偏差撃ちの目測による計算が出来ればきっとあなたにこの銃は大きな力を与えてくれると、私は思います。 -- 2016-07-15 (金) 21:55:14
      • ×距離のでの戦闘 ○距離での戦闘 -- 2016-07-15 (金) 21:56:44
  • 有難うございます❣️ -- 2016-07-23 (土) 12:50:32
  • 機動性いくつなの -- 2016-07-30 (土) 12:29:58
  • ゴルマグと銃声似てる。後、撃ち切りリロードモーションかっこいい -- 2016-08-22 (月) 01:35:57
  • サプ付きDMR使い続けててこの子と出会った瞬間に世界が変わった 高火力単発型DMRと考えたらサプと4倍スコで近中距離がすげぇやりやすい なお銃的にもAim的にも本来のSR運用はできない模様 -- 2016-09-19 (月) 19:43:16
    • 正確に言うと単発じゃなくて連射の効かない高火力DMRだった・・・ -- 2016-09-19 (月) 19:48:35
    • DMR民ならこの銃のサプ弾速なんて屁でもないよな。よくわかるわ。これで遅いって俺らこれ以上の偏差取っていつも狙撃してんですけど?みたいな。 -- 2016-10-09 (日) 02:35:42
      • Xこれ以上の Oこれくらいの -- 2016-10-09 (日) 02:37:40
  • 射線の通る敵には一発も外さずHS量産出来るなら、理論上最強武器。でもこれで芋るくらいならM82拾いに行った方が強かったりして、ほぼ凸砂専用に。現実は非情。 -- 2016-11-07 (月) 12:16:46
  • 即出だったらごめんなさい。この武器CS5を解放した時すでにアイアンサイトとサプの他にライフルスコープ(8X)も付属されていたんですけど、これってこの武器の初期アクセサリーとして付属していたんでしょうか? それともバトルパックの解放なのでしょうか? -- 2016-12-18 (日) 13:37:39
    • SRは全て6~8倍のスコープのどれかが初期から開放されている。CS5は初期から8倍が解放されているSR。 -- 2016-12-19 (月) 00:01:09
      • あ、、なるほどわかりました。ご丁寧にどうもありがとうございます。 -- 2016-12-28 (水) 17:09:21
  • やっと開放したぁぁ!楽しい! -- 2017-02-07 (火) 05:45:26
  • これ使うときは必ずサプFLIRで行くと決めているの俺だけ -- 2017-02-10 (金) 11:23:04
    • それ、分かる -- 2017-02-21 (火) 17:45:08
    • あと謎にアイアンサイトがよく吸い付く気がするからたまにそっちに切り替えます笑 -- 2017-03-25 (土) 12:47:35
    • 俺もflir似合うと思うけどそれ解除するまでに使ってたサプ、アイアンか6x8xスコのqsに慣れ過ぎてサプflirはたまにしか使わない -- 2017-10-12 (木) 19:07:48
  • 中距離の4倍と可変ズーム14倍を付けて出かけたい -- 2016-12-28 (水) 18:56:53
    • 遠距離じゃないと、可変はつけられないよ。
      砂使ったことある? -- 2016-12-28 (水) 23:14:21
      • 要望でしょうに・・・・ -- 2016-12-29 (木) 03:43:23
      • 願望にマジレスはNG -- 2017-04-01 (土) 19:52:08
  • これにホロサイト乗っけて凸砂したらめっちゃ得点高かった。おそらく30キル -- 2017-04-05 (水) 18:55:58
  • 素で弾速400とかどんな弾なのだよ…SRの劣化品であるDMRにすらボロ負けとか恥ずかしくないのかよ -- 2017-05-29 (月) 06:43:03
    • 減装の亜音速弾なんでしょ(適当) -- 2017-05-30 (火) 00:10:54
  • エイム・HS狙い下手な凸砂人向けかな(イノシシ用砂)一応最低59でコッキング最速だし -- 2017-06-09 (金) 04:22:22
    • これを使いこなしアサルト連中より前線又は裏取りしてスコアを切らずに刈り込むのが癖になる。M98とかJNGのキャンパーくそゴミ武器よりいいぞ! -- 2017-07-07 (金) 21:36:54
      • コッキングがもうちょい早いと近接・連戦での対処が楽になるよね〜!8倍スコープとオフセットアイアンサイトで、遠近万能な気がする! -- 2017-07-28 (金) 09:43:10
  • オペレーション ロッカー での運用がかなり強い -- 2017-07-04 (火) 06:55:58
  • AIMが早いからどのマップでもCS5使う人に憧れる。弾速はやい武器や落ちないSR使いの腕は信用ならないっすわ。 -- 2017-07-07 (金) 21:41:44
    • cs5かっこいいよね。cs5のQS練習中・・ -- 2017-07-09 (日) 16:23:42
  • CS5でQSでのHS。これ連続でなった時ならなおさら連続じゃなくてもめっちゃテンション上がるわ。 -- 2017-08-18 (金) 23:28:29
  • SRの初期武器使いづらい感じがするからこれアンロックして他のSR解放していきたいんだけどどうかな? -- 2017-09-05 (火) 23:08:56
    • 木主だけど解除条件見て絶望した、訴訟 -- 2017-09-05 (火) 23:10:08
      • 一度にやれっていう訳じゃないんだから…無線MAV背負って砂してどうぞ。 -- 2017-09-05 (火) 23:53:23
      • ありがとう、スポットもビーコンも終わったけどリボンは全くです・・・キル確定アシストが入ればもうとっくに獲得してるのに -- 2017-09-06 (水) 22:53:29
      • チムデ入って止まってる初心者の頭ブチ抜け。初期のCS-LR4なら弾速も速いし100 mまでなら縦の偏差もいらん(デフォのゼロインが100 mだから)からな。 -- 2017-09-10 (日) 21:44:31
    • ロッカーに籠ればすぐやで -- 2017-09-10 (日) 09:21:22
      • ところでこいつをみてくれ、こいつをどう思う?(極太サプレッサー -- 2017-12-27 (水) 00:32:47
  • Cs5でのパイヌキにはまった、サプ付けたら抜け無いけど泣。 -- 2017-09-19 (火) 13:02:18
  • サプつけない人多いけど(気持ちはわかる)、名前の中にSuppressed入ってるんだし個人的にはサプつけてほしい -- 2017-10-15 (日) 22:27:37
  • 正直言って、手に入れても少し遊んでもまた、元の武器に戻ってしまうのは僕だけなのだろうか -- おかき? 2017-10-22 (日) 11:10:56
    • 愛が足りないよ。 -- 2017-12-07 (木) 11:04:48
    • 愛が足りないよ。 -- 2017-12-07 (木) 11:04:50
  • こいつにサイレンサー付けてると初期ゼロインが100mから75mになるんだな。通りで当たらん訳だ -- 2017-10-25 (水) 21:08:58
    • DMR 含めてサプは全部そうなる -- 2017-12-10 (日) 17:55:04
  • このSR解除するにはこのページに書いてある条件以外にDragon's Teethのマップをプレイしなきゃ駄目なんですか? -- 2018-04-02 (月) 15:52:26
    • プレイというよりは拡張パックDragon's Teethを入れるかプレミアムに加入してDragon's Teethを入れなければ使えないですね。 -- 2018-04-03 (火) 21:18:43
  • 慣れてくるとコイツは使いやすいな。モーセン投げたりビーコン置いたりするから割と中距離に居るけど、前衛が突破された時にQS当ててG18で仕留める運用が楽になる。最近はG18のセレクターをちゃんと使って近距離以外は単発にする癖を付けて弾持ち良くしてるからこのセットは外せないな。遠距離を狙撃しなきゃいけないシチュだとインタベとスコM1911とか使うけど。 -- 2018-04-06 (金) 07:24:32
  • これとSR338と338-蓮根は特にダットサイトが合うはず、理由は、これとSR338では連射速度で、蓮根はブルパップによる近距離ADS中移動速度改善です、凸砂装備の参考にでもどうぞ。あと、この木に文句があるならリソースが更に無駄にならないように批判コメ入れる前に消しちゃってください。 -- 2018-06-17 (日) 18:42:03
    • 2倍暗視もいいゾ~これ オフセットつけるのもアリだね -- 2018-09-13 (木) 17:20:34
  • なんだかんだBF4の中では一番好きな砂だな レート高めだから使いやすい -- 2018-09-13 (木) 23:22:26
  • CS5というパイプタバコがあってだな...... -- 2018-10-15 (月) 07:59:55
  • 真の凸砂専用武器(なお芋砂の真骨頂はこいつで1000m狙撃をしてくる) -- 2018-10-23 (火) 02:40:30
  • ハードコアで遊んでたらヘリパイ抜けてワロタwサプつけてても抜けるもんなんだなw -- 2018-10-23 (火) 10:23:41
  • 唯一砂で500キル超えた武器 -- 2019-11-21 (木) 16:29:27
    • それでは木主には今から全SRマスタグ取得作業に入ってもらおう -- 2019-11-22 (金) 00:40:29
    • 私は上から順に500キルしてるので唯一か唯二つ500キルしてない武器 -- 2019-11-22 (金) 01:49:19
      • つまらないコメントやめてください。 byカモミールティー・ -- 2020-04-23 (木) 02:31:55
  • それな -- 2020-06-02 (火) 13:21:25

ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS