Top > Comments > DBV-12

Comments/DBV-12
HTML ConvertTime 0.097 sec.

DBV-12

  • 屋上からフラグ弾撃つのたんのすぃ~ 敵が突撃してきても只さんいるし~ 何も怖くない -- 2014-09-25 (木) 22:18:30
    • あっそう(SRAW) -- 2014-09-25 (木) 22:54:08
    • そこ俺の場所だから(SAIGA 12K) -- 2014-09-25 (木) 23:11:35
      • ビーコンエアポーンしてあげるよ(ニッコリ) -- 2014-09-26 (金) 06:40:57
    • お、餌発見(UCAV) -- 2014-09-27 (土) 12:54:45
    • 神の涙(巡航ミサイル) -- 2014-10-04 (土) 17:08:26
    • 隊長こっちもです(EOD) -- 2014-10-04 (土) 19:41:42
    • 俺もいるぜ!!(M1014) -- 2014-10-09 (木) 22:09:20
    • 紙だからって甘く見るなよ?(SUAV -- 2014-10-12 (日) 10:16:01
    • 輸送ヘリが大きい理由は人間を踏み潰すためである。 -- 2014-10-12 (日) 10:21:03
      • 輸送ヘリ『神の鉄槌』 -- 2014-10-12 (日) 17:30:53
    • 頭部ブレイカー(補給物資) -- 2014-10-12 (日) 17:35:54
    • 芋がうるさいなぁ(XM25エアバースト) -- 2014-11-05 (水) 00:24:27
    • 俺はノンケでも食っちまうんだぜ♂?(ナイフ) -- 2014-11-09 (日) 17:42:47
    • よし、あそこか。(迫撃砲) -- 2014-11-16 (日) 21:07:13
      • お陀仏だな- 化けて出でくんなよー(日本兵) -- 2014-11-19 (水) 17:37:27
      • 落とすよ?(MAV) -- 2014-11-20 (木) 09:43:04
    • 鏃を選ばしてやる(ファントム) -- 2014-12-06 (土) 16:20:56
    • あなたはもうそのアカウントではBFは出来ません(EA) -- 2014-12-17 (水) 19:31:59
      • 見ろ!まるで芋がゴミのようだ!(迫撃砲) -- 2014-12-21 (日) 15:28:38
    • キックされました(鯖管) -- 2014-12-21 (日) 16:28:49
    • まぁ普通だな(SPASスラッグ) -- 2014-12-26 (金) 22:57:26
    • WRYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY!!!!!!!!!! (DAO-12) -- 2014-12-29 (月) 03:30:47
    • 貧弱、貧弱ぅ!(盾) -- 2014-12-29 (月) 14:18:52
      • ピシュン!パリーン(スラグ弾 -- 2015-01-20 (火) 22:00:38
    • チキンにしてやる!! (リペアツール) -- 2015-01-06 (火) 11:45:29
    • たけし!!ゲームやりすぎよ!!没収!(母ちゃん) -- 2015-02-10 (火) 17:51:35
    • そう...じゃあの(TV誘導ミサイル) -- 2015-02-15 (日) 18:52:45
    • 電気ショック行きまーす(AED) -- 2015-02-25 (水) 20:52:54
    • 曲射の利点(M320) -- 2015-02-25 (水) 22:45:00
    • パシュン!(SR) -- 2015-02-27 (金) 20:49:31
    • やらないか?(.44 MAGNUM+3倍スコープ) -- 2015-03-05 (木) 19:00:02
    •  ダイビング楽しもうか?(MAV) -- 2015-03-05 (木) 20:07:34
  • この銃でフラグ弾連発したら強くね? -- 2013-11-21 (木) 08:06:43
    • 前線から一歩引いてセミスナみたいな感じで支援すると結構いけますね。何よりBF2の時みたいに死体が吹っ飛ぶ時が有るのが最高。 フラグNOOBとか言って来る奴をふっ飛ばしましょう。フラグ弾使う時こそエイム必要なんですけどね、ショットガンという事だけで判ってくれないですね。 -- 2013-12-06 (金) 19:12:53
      • いやホントショットガンむずかしいっつうの!って思う -- 2014-01-07 (火) 00:56:43
  • サイガの上位互換的な感じ
    サイガをもっと差別化しないとつまらない武器になる -- 2013-11-21 (木) 20:08:15
  • こっちの方が反動強いから差別化出来てると思うよ
    だから俺は扱い易いサイガを使う -- 2013-11-23 (土) 12:20:06
  • サイガと比べてみた
    連射速度サイガ:220RPM
        DBV-12:330RPM
    リロードサイガ:3.5秒
        DBV-12:2秒
    弾薬数 サイガ:7+1
        DBV-12:10+1 -- 2013-11-29 (金) 14:24:12
    • 連射速度330RPMって合ってる??
      確実にQBS-09の90%以下の速度なんだけど。
      ちなみにPC版。 -- 2013-11-30 (土) 02:30:52

(ソースは自分、実際に測りました)
サイトなら経験上、ここが一番信用できる。
http://symthic.com/bf4-shotgun-stats?p=stats -- 忍刀? 2013-12-01 (日) 01:48:58

  • 質問。DBVとサイガどっちがいいかなー? -- 2013-12-03 (火) 22:31:11
    • コテハンのうえに多重に質問するな。気持ち悪い -- 2013-12-08 (日) 23:14:36
    • サイガのとこにもこいついてわろたwww
      しぶとい野郎だな -- 2013-12-29 (日) 10:29:59
      • くっさ -- 2013-12-30 (月) 02:36:19
      • くっさいのは粘着してる自分だっていつ気づくの?バカなの? -- 2013-12-30 (月) 19:59:47
      • お、おう -- 2013-12-31 (火) 04:05:25
      • ↑だが、正直すまんかった。 -- 2013-12-31 (火) 04:11:22
  • パッチ当たって反動強くなった?気のせいだったらごめん -- 2013-12-04 (水) 04:56:08
  • 弾数はショットガン使いにとって生命線。その点DBV-12の10+1発は大きなメリット。
    リロードも早くイザと言う時の爆発力はSAIGA以上だと思う。
    SAIGAとの反動等の性能差は実戦では正直感じないからその分弾数が多いDBV-12がイイ。 -- 2013-12-04 (水) 22:46:36
    • そうだよね。反動制御するのそれ程難しくないし10+1発は魅力的だよね。
      相手のお腹当たりを狙って撃てばいい感じになるよね。 -- 2013-12-09 (月) 19:37:11
      • スラグとナイトビジョンで一発の重いDMRとして使う場合はSAIGAの反動の方がずいぶん楽 -- 2013-12-18 (水) 23:04:31
    • 弾数多くていいね! -- 2013-12-14 (土) 19:00:15
  • この銃って実在するのかな?ググってもそれらしいショットガンは出てこない… -- 2013-12-17 (火) 19:39:46
    • 存在するかは知らないけど、AK-12のショットガン版だと思う -- 2013-12-18 (水) 11:31:37
  • スラグ弾に高倍率スコープおすすめ -- 2013-12-22 (日) 04:51:26
  • このショットガンは実在すんの? -- 2013-12-25 (水) 14:37:16
    • ウィキペディアさんで調べたら、実在しないそうです。カービン型、短機関銃型、軽機関銃型、狙撃銃型は実在するようです。 -- 2013-12-27 (金) 18:09:00
      • ムリしてこの架空武器を出す必要があったのかな?? ロシア製のセミオートショットガンならSAIGAがあるのに.... -- 2013-12-31 (火) 04:23:02
      • http://mgdb.himitsukichi.com/pukiwiki/?%C6%CD%B7%E2%BD%C6%2F%A5%A4%A5%B8%A5%A7%A5%DE%A5%C3%A5%B7%20AK-12
        調べてみたら2013年に12ゲージ型の散弾銃が出ているようです。 -- 2013-12-31 (火) 22:04:43
      • ↑だがウィキペディアさんのAK-12のページではRPK-12やSVK-12はあるもののコイツの名前どころか散弾銃の記載も無い・・・これは一体? -- 2013-12-31 (火) 22:29:06
      • wikipediaさんが全てだとは思わない方がいい。 -- 2013-12-31 (火) 23:10:38
      • ↑うん。やっぱりネットは良く分からんな。実際どうなんだろうね。 -- 2013-12-31 (火) 23:52:53
      • 散弾銃が出ているようです。 と書いた者ですが
        私が載せたサイトの最期の説明には 2013年に発表されるとのアナウンスがある。 とあるので...もしかしたら発売中止になってしまった物なのでしょうか?? -- 2014-01-01 (水) 15:58:54
      • wikipediaなんざ信用できん下手したらニコニコ大百科の方が良い -- 2014-01-08 (水) 17:22:51
      • wikipediaと言ってもビークルをビーグルと言っちゃうくらいだからな -- 2014-01-08 (水) 17:29:17
  • これ強いなwずっと初期武器のショットガンが1番だと思ってたけどこれも案外いけるんだな -- 2014-01-09 (木) 00:56:15
  • コイツにアングル+マズルつけてフラグ弾ぶっ放してるけど、嫌がらせとしては一級品。遠近戦えるしな(勝てるとは言ってない -- 2014-01-11 (土) 11:46:10
  • これSAIGA Mkー107かSAIGA-12NEW MODELかな? -- 2014-01-12 (日) 01:09:21
  • HCLIってクランにロッカーのB地点でなんか柵?みたいな場所からフラグ弾一斉射撃されてクソ萎えた。
    フラグ弾強すぎてきも(泣)
    制圧入って弾あたんないし…
    相手はキルカメでピョンピョンして煽ってくるし… -- 2014-01-27 (月) 17:17:57
    • 「いいか、覚えろ・・・うちは殺しあいなんてやらない。やるとしたら一方的な殺し、捨て身の突撃が必要なときは、訓練に訓練を重ねたテクニックで補え・・・」 -- レーム? 2014-01-27 (月) 17:24:25
      • かっこつけるのは良いけど見ず知らずの普通のプレイングをしてる人にキルアピはあまり関心することじゃない。フラグ弾はグリッジじゃないからそういうのもあるのか勉強になったって考える程度かな。あと、アニメ化する前からコミック集めてた原作ファンからすると原作の印象が悪くなるような行為をする人や有名になって知ってて当然みたいな傲慢な態度の人が大量に出てきて悲しいです。あんなに好きだったのに興味をなくしつつある。 -- 2014-01-27 (月) 17:38:24
    • 僕もそのクランにフラグ撃ち込まれて萎えました。 -- 2014-01-27 (Mon) 17:58:14
    • クランでショットガンとか評判ガタ落ち
    • かってに興味なくしてろ
      本当のファンだったらそんなの関係なくヨルムンガンドを愛してるはずだろ
      嫌いになる理由を人のせいにしてんなよ -- 2014-01-29 (水) 14:09:48
      • 正論だけどつなげるの忘れてますよ -- 2014-01-29 (水) 14:11:09
      • 申し訳ない -- 2014-01-29 (水) 14:11:28
    • たまにそのタグ付けてるの見るけど、そんなことしてんのか
      タグ付けてるのに最低限のマナー守れないのがいる時点でお察し

フラグ弾は、一人で使っても強くはないから適正じゃない? -- 2014-02-11 (火) 18:36:40

  • 萎える気は否定しないが、ショットガン使う=悪ってどーよ。まぁロッカー限定組は嫌いだけどね。皆も全マップで使うくらいショットガンを愛せよ! -- 2014-02-20 (木) 10:11:28
  • 今SGにハマっててどこでも使ってるんだけど開けた場所だときついなw -- 2014-02-22 (土) 11:26:58
  • 一応、dvb12にフルチョーク&ダートだと距離があってもイケるけど緊急用ってレベルだよね、打ち合ったら負ける。中距離で見つけたら、スポットして逃げるか、工兵ならrpgかましてる。まぁ、逃げて、誘い込んでヤるしかないわな。 -- 2014-02-24 (月) 10:41:58
  • ↑誘い込んでヤるのか///... -- 2014-02-24 (月) 16:13:41
  • ハぁハぁ言いながら待ってるよ! -- 2014-02-25 (火) 02:56:57
  • DBV-12フラグな援護兵・偵察兵がいればTDMやドミネじゃ芋で負け要素ないね。 -- 2014-03-02 (日) 01:17:09
  • おっぱい。 -- 2014-01-30 (Thu) 17:29:07
    • アッハイ -- 2014-02-05 (水) 14:49:54
      • ネオドミノシティにお帰りください -- 2014-02-09 (日) 21:05:01
    • タッポイ -- 2014-02-25 (火) 02:47:23
  • とDBVなんか関係してるのか -- 2014-02-01 (土) 18:58:40
    • D・B・V!!D・B・V!! -- 2014-02-04 (火) 11:56:01
  • BF3初期のウサフラを思い出すまでもなく、現状のフラグはそこまで強くないと思うが -- 2014-02-01 (土) 21:34:28
  • こいつのダメージ35になってる・・・ -- 2014-02-02 (日) 03:17:56
  • アプデ来たら音変わって弱くなった気がする -- 2014-02-06 (木) 12:10:28
  • 何故かコイツのマスタードッグタグが無いんだが・・・ -- 2014-02-08 (土) 04:10:47
  • はたまた架空武器を勝手に出しやがってDICE
    これを出すぐらいなら前作に登場したMK3A1ジャックハンマーを出してほしかった
    唯一のフルオート式、フラグ弾なし、マガジン式のSGでリロード速度最遅、集弾率最悪orリコイル最悪とかでチート性能にもならず他のショットガンと差別化できただろうに -- 2014-02-09 (日) 22:53:22
    • ttp://www.gamingdose.com/wp-content/uploads/2013/09/032400_dbv.jpg
      架空じゃないんだがなあ
      wiki英語版のAK-12のとこ見てみれば12 gaugeの記載ある -- 2014-02-09 (日) 23:16:02
      • 画像デカ!そしてAKとほとんど変わんねww
        まあこっちの言い方が悪かったが半架空武器ってとこだな
        実際12ゲージの表記があるだけでどこまで設計しているかすらわからないからし
        イズマッシュも「そのうち12ゲージ作るよ」ってぐらいだから何とも言えないな
        それでも俺は実在するアメリカ製のブルパップ式フルオートのジャックハンマーがいいがwスマヌ  長文失礼 -- 木主? 2014-02-10 (月) 00:05:43
      • 実は2012年か、民間向けの12 gaugeのAK-12を発売始めてたんだぜ
        軍用向けのAK-12の配備はいつになるんだろうな
        確かに、1つくらいフルオートのSGあってもよかったな・・・ -- 2014-02-10 (月) 00:14:17
  • セミオートのショットガン全般に言えることだけど、各グリップってどのくらい恩恵あるの?スタビーとかフルオートないから効果あるの?って感じだし、アングルとかも変わってる気がしない -- 2014-02-11 (火) 06:46:00
    • スタビー付ける意味はある。全ての銃はフルオートだろうがセミオートだろうが、射撃をした直後、次弾の精度低下ペナルティが発生して時間と共にそれは収まっていくんだ。
      ショットガンの精度低下ってのは銃の先端からコーン状に広がるペレットの撒布界が照準のど真ん中からズレるって事で、ペナルティの低下を待たずに連射すれば一発ごとにズレは大きくなっていく。
      そうなると敵を照準にしっかり捕らえていたとしても、ペレットの当たる数が減少して倒せない確率が上がる。
      スタビーはその射撃直後のペナルティを削減してくれるから、連射をするのならばしっかり効果は出る。逆に一発ごとにある程度の間を置く場合はショットガン含めどの銃でも効果は無い。
      アングル系はまた別、こっちは反動の軽減。銃が上に跳ね上がって狙い自体がズレるのを抑制するもの。
      そもそもの反動があまり感じられないショットガンで恩恵が受けられるかどうかは微妙なところ。 -- 2014-02-11 (火) 08:38:59
  • 相変わらずゲーム内映像の人上手いな。KPM3くらいあるんじゃない? -- 2014-02-16 (日) 21:54:25
    • 後半偵察機じゃねーかw -- 2014-02-25 (火) 17:59:09
  • SGは卑怯者が使う武器。 -- 2014-03-07 (金) 16:16:53
    • SGになんかいもやられたんでちゅねかわいそうによちよち(´・ω・`) -- 2014-03-07 (金) 17:21:42
    • SGがセントリーガンを指してるならならそう思う。 -- 2014-03-07 (金) 17:45:38
    • スラグが超弱体化されてるしアーマーのおかけで今作は不遇だよ。至近距離は最強(?)だけどどの武器も一長一短だよ -- 2014-03-07 (金) 22:57:07
    • MAPが狭い他FPSならともかく
      MAPが馬鹿みたいに広いBFでは近づかれるやつが悪い -- 2014-03-09 (日) 14:54:12
    • SGが卑怯者の武器ならタポールなんかも十分卑怯者だと思うがww -- 2014-03-11 (火) 00:54:57
      • 何故かSGばかり言われてレートの高い武器は言われにくいんだよな
        こっちは近距離強くて距離離れても多少ならごり押しできるのに
        接近戦が避けれられないルールマップでも近距離戦も遠距離戦もあるのにな -- 2014-03-17 (月) 16:13:48
      • タボールじゃないのか・・・(困惑) -- 2014-03-25 (火) 20:58:40
      • FAMAsとかなんなんだよ! -- 2014-03-30 (日) 23:01:29
    • 最新のパッチにより、散弾がまったく当たらん (T-T  5~10メートル。敵に照準合わせてしかも5発撃って撃ち負ける始末。むかつくのもわかるけど、SG使いはいつも苦労しているんだ。わかってくれ。   余談だけど、一応対抗策はあるぞ?クレイモアやC4を仕掛ける&距離をとる、曲がり角で敵がいそうならグレを投げるなど。 -- PS3? 2014-03-11 (火) 01:02:28
      • だよなぁ、、弾があたらなくなってる、、5m以内じゃないと瞬殺できない。。きっついわぁ。。 -- 2014-03-12 (水) 14:39:10
    • バトルログでSGkill数ランク国内ランカーだけど、最近カービンやARを使いはじめたんだが、楽だね。敵みつける、撃つ、killぢゃんww。SGを卑怯と言える神経がわからん。SGだと、敵見つける、こそーりこそーり近づく、見つかる、殺られる、たまに殺せるくらいだぞ。。 -- 2014-03-12 (水) 14:41:56
      • だだっ広いマップだとそうかもしれんが、接近戦が避けられないルール・マップだと最強でしょSG。
        ラッシュの守備側に使われた日には、かなりお手上げ状態の強武器。 -- 2014-03-13 (木) 15:35:03
      • ぢゃん()国内ランキングとか自慢になりませんよ -- 2014-03-17 (月) 08:05:20
      • 初めてランクキング見たんだが、SGは使う人がすくないだんね。。。ranking参加数が他に比べてすくない・。・SG=卑怯というなら自分も使えば良い。ってしか思えないが、近接でサクッとヤラれてお顔が真っ赤なんだな。。 -- 2014-03-17 (月) 15:46:09
    • TDMでDBVフラグを持って屋上芋をしていた俺に倒された人かな? -- 2014-03-14 (金) 15:14:11
      • いも自慢ってすげーな。。まぁTDMだからいいけど、、ドミネにいると萎えるね。。 -- 2014-03-17 (月) 15:44:02
      • 君かww同じクランの人からめっちゃチータープレイヤー言われてたでw勘違いだろうけど。 -- 2014-03-18 (火) 09:29:29
      • ↑PS3なら俺かもしれんwwそういえば、この前メールで「チート使ってますか?」って来たなあ。「フラグ弾だよ。」って返したら分かってくれたみたいだけど。 -- 枝主? 2014-03-18 (火) 10:39:36
    • 俄然SG使いたくなってきた!木主はカービンでも使ってなさいW -- 2014-04-10 (木) 19:56:05
  • コイツに限った事じゃないかもしれないが、スラグ弾が当たらなすぎるので検証してみたらサプつけたPDW並の弾速であることがわかってしまった。どうすんだよこれ -- 2014-03-13 (木) 07:48:31
    • そんな弾遅いのかw -- 2014-03-14 (金) 14:44:31
    • 例のサイトに弾速書いてくれてるよ。フラグが基本150でスラグは300。落下がフラグが15でスラグは12。 -- 2014-03-14 (金) 16:18:10
  • SGを想定して行動しないのが悪いのに。その為にガジェットとしてMASSやDARTがあるんじゃないのかね -- 2014-03-14 (金) 15:56:55
  • 反動低いのか連射してもぶれないから至近距ならおもしろいようにキルとれるけどちょっとでも遠いと他種類の武器には勝てんなやっぱw
    でもセカンダリを44MAGにすれば問題ないしね -- 2014-03-14 (金) 17:05:20
    • フルチョークなら多少離れてても行けるぜ!PDWと同じ位だけど。。。 -- 2014-03-17 (月) 16:02:54
  • フラグ芋は最強で最高だぜ! -- 2014-03-16 (日) 13:46:42
    • zavodTDMの屋上は最高だよな。敵が溶ける溶けるww -- 2014-03-17 (月) 11:04:50
    • タケノコの時にTDMでダムとか311マップで屋上からフラグ使われた時は絶望したな。今では対抗できるけどクランで近距離も連携されたら、流石に屋上まで手がいかなくて非常に厄介 -- 2014-04-06 (日) 23:55:16
  • 下手に屋上から砂するよりも、フラグ芋は効率的だと思うなw つか砂より強くね? -- 2014-03-17 (月) 20:23:42
    • 殆どの場合で強いだろうね。屋上からならエイムが多少下手でも偏差撃ちが出来たら爆風で何とかなる。 -- 2014-03-17 (月) 20:41:18
      • 4のエアバーストや2142のロケットもそうだけど上から地面に当てる場合は調整しなくていいから楽 -- 2014-03-18 (火) 15:11:04
    • 援護兵でフラグ使ってロッカー、メトロ専用武器だな。 -- 2014-04-03 (木) 06:49:18
  • ドミネzavod B、ハワイC「敵さん来たで」俺「屋上からフラグドーンw w」敵「」カオマッカ -- 2014-03-19 (水) 04:38:25
    • DOMでキャンプはやめてくれ
      前線の人数が少ない分不利なんだ -- 2014-03-20 (木) 07:13:45
      • 木主カオマッカ -- 2014-05-12 (月) 04:32:54
    • ハワイっていうマップないよぉww -- 2014-04-02 (水) 10:07:55
      • ハイナンだわ言わせんな恥ずかしい -- 2014-05-25 (日) 21:27:44
    • 何でこいつ卑怯技自慢してんの?
      汚いことやってないで実力で勝負しろや。 -- 2014-05-26 (月) 14:59:51
      • どこが卑怯なのか言って味噌 -- 2014-05-26 (月) 22:27:55
    • オマエラ釣られ過ぎwww 本当に顔マッカやなwwほれフラグドーンwwドーンww次いでにx25もいくよww -- 2014-06-06 (金) 10:19:38
  • ここ見てるとSG使いってキャンパーばっかなんじゃないかと思ってしまう -- 2014-04-06 (日) 17:23:52
    • 別に問題無いでしょ -- 2014-04-07 (月) 14:31:44
    • キャンパーは別に問題ないし無視して他のところ行った方がいいんじゃない? -- 2014-04-07 (月) 17:20:45
    • 俺みたいな突撃狂もいるぞヒャッハー -- 2014-04-08 (火) 06:29:03
      • 敵見つけたら、セカンダリ発砲して誘い出してノコノコくるヤツを瞬殺してるだけですがww -- 2014-04-19 (土) 02:49:51
  • これにフラグ弾とダックつけて後ろから敵集団に突っ込むとマルチキルしまくりで楽しい。 -- 2014-04-09 (水) 21:46:41
    • フラグにダックていみ -- 2014-04-12 (土) 20:35:26
      • 途中で送ってしまった。フラグにダックて意味無くね? -- 2014-04-12 (土) 20:36:45
      • 楽しくてアヒルぐちになったと言いたいんだろ。そっとしておけ -- 2014-04-13 (日) 18:48:09
      • やってみれば分かるが、フラグ弾でもダックつけると腰撃ちでの着弾が左右にのみばらけるようになるよ -- 2014-04-19 (土) 19:34:10
  • 上反動強めってあるけど言うほど強くないよね?
    まあSGだからそんなもんだろうけど -- 2014-04-25 (金) 06:23:02
  • こないだこいつにスラグとダックつけて5k14dのやつがいて糞ワロタ。 -- 2014-04-25 (金) 07:06:06
    • それは吹くわww見かけたらフラグとフルチョークをおすすめしてみよう(提案) -- 2014-04-28 (月) 21:25:41
  • 強すぎて面白みにかけるってのが難点だな。最近ポンプばっかり使っちゃう。 -- 2014-05-01 (木) 23:18:32
    • DBVのページでいうのもなんだけどやっぱSPASが最高だわ -- 2014-06-05 (木) 01:49:17
  • これロッカーの雪道で活躍するわ。敵が顔出す位置決まってるから距離離れたスナにも勝てる
    威嚇にもなるから「道の封鎖を維持する」のに役立つ -- 2014-06-06 (金) 10:54:53
  • ちょっとまて!Youのスラグは散弾するのか?スラグ、フラグは1発の発射だった気がするが、、まぁ、何故か判定上ダックビルの効果が効くんだろうな。 -- 2014-04-24 (木) 18:32:23
    • 何言ってんだ?スラグとフラグもダックビルで拡散が左右になるって事だろ -- 2014-06-13 (金) 12:15:58
  • これ取るのに1キルで150ポイントはいるとしても400キルひつようなんか…
    充分アンロック地獄やないか -- 2014-06-27 (金) 20:51:33
    • ショットガン使ってればいつの間にかアンロックしてるよ -- 2014-06-29 (日) 21:08:41
    • そんな貴方にブースター -- 2014-07-01 (火) 08:50:59
    • 400キルって案外すぐだけどな。HGに比べりゃだいぶマシだと思う。200%余ってるなら出し惜しみせずアンロックで使っちゃえばいい。あとHG枠でショーティー持ってれば、メインでライフル使いつつ、地道にSGのアンロック進められるよ。 -- 2014-07-12 (土) 13:47:10
    • SCAR-H SVが82000ですが・・・・ -- 2014-08-05 (火) 20:48:13
  • TDMとかドミネで敵がザヴォードにSGでルーフキャンプされるとマジで困る
    出てきたところをSRで撃ってもヘッドショット決められなかったら隠れて体力回復されちまう
    はしご昇ろうとしても気づかれる
    スナイプが苦手な俺でも出来る対処法ないかなぁ… -- Goll? 2014-07-06 (日) 01:16:44
    • ucavやsuavまたはmavはどうだい? -- 2014-07-11 (金) 20:39:08
    • 申し訳ないけど特に有効打のないスナイパーでキャンパーに文句言うのはNG
      迫撃砲なりXM25なりUCAVなり今作の援護兵キャンパー殺しに特化してんだから頑張れ -- 2014-09-06 (土) 12:17:28
  • 強すぎ♡
    もう使わないよ -- 2014-07-22 (火) 07:16:56
  • 初見はアサルトライフルかガービンライフルにしか見えんかった -- 2014-07-30 (水) 07:17:52
    • ガービンライフル・・・ -- 2014-08-02 (土) 17:18:27
    • ガービンライフル… -- 2014-08-14 (木) 04:14:01
    • 使ってみてガビーンってか? -- 2014-08-15 (金) 23:36:07
      • フラグ弾で使われてガビーンなんですが・・・ -- 2014-08-20 (水) 13:58:32
  • 反動同じなのにサイガより跳ねると思ったら初弾倍率がSGで一番高いんだな。DAOも反動でかいけどまさかDAOよりでかいとは思わなかった。SGのグリップってエルゴが当たり前なのかあんま話題にならないけど、初弾倍率高いならアングルも有りかと思うんだがDBVユーザーの方々どう思います? -- 2014-08-06 (水) 19:36:52
    • 個人的には、DBVは反動が大きいからアングルつけて使ってます。エルゴ付けなくても連射でどうにかなると自分は思ってます。 -- 2014-08-09 (土) 00:05:59
      • すみません、↑の者ですが訂正です。「エルゴ付けなくても…」ではなく、「エルゴ付けて精度を上げなくても連射で対応できると思います。」でした。どうも申し訳ありませんでした。 -- 2014-08-09 (土) 00:17:19
  • 同じセミオートのQBS-09とこれ、どちらが強いですか?それとも他のSGの方が強いんですかね? -- 2014-08-20 (水) 00:31:20
    • 球を何にするかによる
       フラグ弾みたいな爆発系を使うなら球の多いこっちのほうがいい
       自分的にきちんと近距離で当てられるなら全体でもこれのほうが強いように思う
       ふゃっはーしたいならDAOをすすめる -- 2014-08-23 (土) 00:15:33
      • 試しに使ってみたんですが結構QBSと比べて上反動が強い、が、リコイル制御すれば十分強かったです
        アンロック進めようと思います! -- 2014-08-25 (月) 00:43:08
  • PS3のメトロでフラグ弾のこの銃撃ちまくってたら俺かも。 -- 2014-08-25 (月) 05:52:13
    • いやいや俺だ -- 2014-08-25 (月) 22:46:44
  • こいつはフラグ弾専用だな -- 2014-08-30 (土) 12:40:29
  • 【悲報】フラグ弾が9月のパッチで弱体化される事に... -- 2014-08-31 (日) 14:07:10
    • やったぜ その様子だとエアバーストも弱体化食らうかな? -- 2014-09-01 (月) 07:16:07
    • 待て待て、マジの話か?前作のウザフラほどじゃないのにさらに修正入れるのか…
      たしかにこのセミオートSGと組み合わせると強いけど…どうなんだ…
      ちなみにこの銃自体ほとんど使ったことないけど…w(ポンプ派) -- 2014-09-01 (月) 14:23:57
    • えー最近これにフラグで新しい楽しみ方を見つけたのに・・・ウザフラには遠く及ばないしそもそもたまにしかフラグ使いに遭遇しないのに・・・ -- 2014-09-01 (月) 21:17:37
    • どこ情報よ、教えて欲しいわ...フラグ弾がこれ以上弱くなるのは無いでしょ、、、 -- 2014-09-01 (月) 21:24:07
    • 多分誰かが上からポンポンうってたからかな。 -- 2014-09-04 (木) 18:28:35
      • 今遭遇したが、これは確かにウザイ.... -- 2014-09-16 (火) 19:35:16
    • パッチ来たけど結局弱体化はされたのかい? -- s? 2014-10-14 (火) 07:21:36
  • 上からのはまじでやばい
    ヘリかと思うほど -- 2014-09-05 (金) 14:56:33
  • これいいね。初期ショットガンで満足してたけど、裏通りしたときの団体様殲滅火力が素晴らしくいい。たまたまロッカーで10人連続やったときは最高に気持ち良かった。マズルジャンプでかいのが惜しいくらいかな。 -- 2014-09-15 (月) 23:14:32
  • 結局これはSAIGAの上位互換ってことなの? -- 2014-07-12 (土) 21:38:21
    • 使えばわかるが上の反動がやや強めじゃなくてかなり強烈。慣れれば多分上位互換として使うことも出来るとは思うが・・・ -- 2014-07-13 (日) 04:31:32
    • 両方とも2000kill以上の者だけど、DBVの方が当たってます。
      感覚的には完全に上位互換です。かなり強烈というのは思い込みじゃないかな。 -- 2014-09-01 (月) 04:52:51
      • いや、演習場で撃ち比べてみたけどかなり強烈だと思う。 -- 2014-09-23 (火) 16:15:51
      • 上方向のリコイルは強い、近距離戦が多いと分かりやすいね。 -- 2014-09-23 (火) 17:03:07
  • スラグ と4倍スコープで近距離型DMrが出来るね、おもしろい -- 2014-10-11 (土) 08:37:05
  • いろいろ使ってみたけどこれのコブラレーザーライトアングルバクショが今んとこ1番しっくり来てるかな?
    数値的にはベネリの方が使いやすそうなんだけどなー -- 2014-10-13 (月) 01:37:24
    • ダートでもいいと思う フルチョークと一緒なら有効射程長め
      まあ腰撃ちが酷くなるけど -- 2014-12-02 (火) 23:30:04
  • これポンプ並みに敵が一撃で死ぬな -- 2014-10-13 (月) 16:17:49
  • コテハン禁止ってのがまだ分かってない馬鹿が湧いてるな -- 2014-10-18 (土) 13:00:26
    • コメントアウトしておいた -- 2014-10-18 (土) 18:17:37
  • なんだろう、ただのSAIGAの初段反動倍率が高いverみたいですごい使いづらい。170killするの結構疲れた。 -- 2014-10-19 (日) 03:29:59
  • 説明欄にSAIGAより連射性能が高いって書いてあるけどレートは200でSAIGAと変わらなくないか?
    細かい所を気にするようで申し訳ない。 -- 2014-10-21 (火) 22:40:43
  • ヘリで修理奴隷しててもこいつのフラグならパイロットの撃ち漏らしを食べれる為おすすめ。勘のいいパイロットは2・3番席付近にammo置いてから離陸する。 -- 2014-10-23 (木) 06:34:29
    • 補助席からも25mmが飛んでくるんだなwワロタ -- 2014-10-23 (木) 18:50:17
  • その12シリーズ(AKとかRPK.SVD.DBV)とかなんかリロードが似てるんだけど違和感を感じる -- 2014-10-26 (日) 21:49:01
  • こいつのフラグばっか使ってたらトップ武器になってたわ -- 2014-11-08 (土) 18:37:28
    • 全AR.SR.DMR.PDW.SG.マスタグ取ったけどコイツが一番強かった。立ち回りで本当に化けるよな -- 2014-11-10 (月) 00:03:51
  • みーけった(SLAW) -- 2015-01-07 (水) 09:24:44
    • すまない繋ぎミスった -- 2015-01-07 (水) 09:25:36
  • こいつはもうフラグ専用武器ですわ。援護兵で遠距離から芋ってバカスカ撃ってりゃいい。 -- 2015-01-09 (金) 10:55:19
    • 暗視スコープもつけて補充の早いXM25と思えば中々いいかも -- 2015-01-10 (土) 14:22:46
    • 連射が効くからフレシェットにして撃ちまくるのもいいぜ -- 2015-01-10 (土) 15:12:21
  • フラッグにしたらキル数が跳ね上がったwww近距離がゴミになるけど面白くてやめられないわ -- 2015-01-12 (月) 12:12:04
    • 近距離はデザートイーグル持てば解消。 -- 2015-01-20 (火) 18:17:08
    • フラッグ...旗を打ち出して相手にブッ刺すのか? -- 2015-01-22 (木) 19:36:34
      • ファントムMK2だろそれ -- 2015-02-10 (火) 17:53:19
    • それなんてMS? -- 2015-01-27 (火) 13:49:04
  • フラグ弾とかwwwって思っていたのになんやこれ
    確かに近距離ゴミだけどセカンダリでカバーすればいいだけだしビルからの狙撃も出来るし室内戦でも制圧力すごいしヘリからでも落ち着いて狙えば普通に当たるし。これはデブフラの時代来ましたわ -- 2015-02-01 (日) 12:06:17
    • 4発当てると落ちるからDawnではついつい芋ってしまうんだよなー、しかしデブフラて -- 2015-02-03 (火) 03:30:01
  • このゲームは貫通という概念がないからちょっとの障害物で大福にダメージが遮られる。ショットガン使いは注意した方がいいね -- 2015-03-14 (土) 15:30:24
    • フラグには関係ないな。なんだかんだ割を食ってるのはフレシェット -- 2015-04-06 (月) 00:45:43
  • 援護兵+DBV-12フラグでUSAS-12と同じくらい中距離に強くなる -- 2015-03-22 (日) 21:59:23
  • 質問なのですが、この武器をフラグ弾で運用する場合、やはりバレルは付けない方が良いのでしょうか? -- 2015-04-05 (日) 01:39:46
  • アングル無いとキツいな。SAIGAと比べて、初期反動が1.8倍もあるからある程度下に偏差する必要がある。 -- 2015-04-06 (月) 00:38:03
  • オペトロでフラグ弾のこいつとairburst使えば撃ち合いせずに50k0dとか出せます。仮に殺されたら9割屈伸されますが、キルレシオを上げたい方は使ってどうぞ。 -- 2015-04-26 (日) 03:23:55
  • DBVつえええええ -- 2015-04-27 (月) 17:26:48
  • DBVで撃ち勝てる時がなんか多いな。フルチョーク付けると倒しやすい。 -- 2015-05-01 (金) 21:41:57
  • リロードの時にマガジンを外す音がユニーク過ぎて、戦闘中でもスゴいよく聞こえる (^Q^ -- 2015-06-01 (月) 19:42:32
    • カパッ みたいな音好き -- 2015-08-17 (月) 01:06:09
  • これにフラグ弾本当強いな
    ヘリのパイロットだけ倒すっていう芸当もできた -- 2015-06-06 (土) 12:56:45
  • 動きながら腰だめ連発しても 全然当たらないね。 -- 2015-06-18 (Thu) 17:05:41
    • すっぴん状態がクソザコすぎて投げた -- 2015-07-15 (水) 14:27:54
  • やっぱ腰だめ運用するならチョーク外した方がいい?
    個人的にチョークあってもなくてもそんな変わらないような気がするんだけど… -- 2015-06-20 (土) 10:15:06
    • パッチで効果が変わってかなり使いやすくなったモデチョークがおすすめ。腰だめ運用ならほぼデメリットなしで使える -- 2015-06-20 (土) 10:25:55
  • フルチョークで使うと誰でもキルが取れるようになる、あと中距離用のサイトつければいいよ -- 2015-07-04 (土) 22:41:18
  • 某apoさんの動画見て使ったがクッソ強いなこいつ -- 2015-07-10 (金) 23:23:24
    • サイガも強いけど、現状SG強いからなんともいえんな -- 2015-07-15 (水) 20:01:13
  • これを使えばどんな下手糞でもロッカーのレいプ試合でキルレ3はいくんだよなぁ -- 2015-06-08 (月) 16:00:56
    • まあ、ロッカーがすべてじゃないからねーこのゲーム -- 2015-06-14 (日) 06:23:16
    • ロッカーなんて突撃を繰り返さない限り何を使ってもキルレ3なんて簡単に超えると思うのですがそれは -- 2015-06-14 (日) 09:17:25
      • 言い過ぎだハゲ -- 2015-06-14 (日) 09:45:30
      • 君達はホント髪の話好きだなw -- 2015-06-18 (木) 09:25:30
      • バイポ援護兵「キルレ30超えたで^〜」  なんにせよ、ショットガンものすごく強化されたよなぁ -- 2015-06-18 (木) 14:09:20
      • 自分のキルレが3を超えるということは、少なくとも3人はキルレが1を下回るやつがいるんだよ -- 2015-07-07 (火) 14:10:39
      • キル確定や蘇生があるから関係なくね? -- 2015-07-07 (火) 16:59:51
      • キル確、蘇生がなくても関係ない。たとえば自分30/10で相手三人が5/0、5/0、0/30とかになると上の謎理論は破綻する。極端な話だったけど別にこんな極端な例じゃなくても上の謎理論が間違いなのは明らか。 -- 2015-07-29 (水) 15:53:18
    • ファマスやAEKでも同じ悪口見たな。自殺覚悟でC入り口に突貫して差し違えて1、2キルとか繰り返せば、そりゃ稼げるだろな。自分はそういう通路挟んでのドンパチは他に任せて、雪山通って裏取り専念するよ。当然ショットガンよりサプ付きのアサルトかカービンだわ。つまり適材適所ね -- 2015-06-15 (月) 05:05:14
  • この武器のフラグを援護兵で担ぐのが楽しすぎるwロッカーでもクレイモアと弾薬箱セットで嫌がらせもできるし、至近距離ならG18とかマグナム、SHORTY使えばイイし息抜きに最高! -- 2015-07-30 (木) 13:47:09
    • 至近距離でマグナム…? -- 2015-08-01 (土) 10:55:03
      • おいばかやめろ -- 2015-08-03 (月) 11:56:31
      • あれ…なんか変なこと言っちゃいましたかね?(汗) -- 木主? 2015-08-03 (月) 13:35:46
      • 木主はダーティハリー。 -- 2015-08-04 (火) 13:42:35
  • 一昨日からショットガンやっててこれを昨日解禁して今日フラグ解禁したが、これのフラグの強さは尋常ではないな。ロッカーとかで使ってると蘇生キチの俺でもだいたい20キル5デスに納まる。ガンガン蘇生しつつフルチョークフラグで20メートル以上先の相手も潰せる。爽快感がヤバい。 -- 2015-08-11 (火) 22:05:29
    • 相手からしたら不快感がヤバい -- 2015-08-12 (水) 13:59:56
    • 昨日気づいたんだけど、フラグ弾ならフルチョークよりマズルブレーキの方がいいかも。フラグ弾は単発だから。参考までにどうぞ。 -- 2015-08-14 (金) 20:20:52
  • DBVにフラグ弾付けたら遠距離にいる芋スナ瞬殺ワロタw -- 2015-08-16 (日) 22:26:51
    • 追記:フラグ芋楽すぃ~ -- 木主? 2015-08-17 (月) 12:31:11
  • なんでこいつのフラグ弾ってこんなにコメントおおいんだ?
    他にもセミオートのショットガンあるだろ? -- 2015-08-17 (月) 12:20:23
    • リロードの早さ、コッキングとかの性能でみんなこっちにしてるのかも? -- 2015-08-17 (月) 12:37:42
    • 普通に考えればわかると思うけど、フラグだと4発は撃ち込まんと死なんからボックスマガジンの方がバカスカ撃った後のリロードが速い、サイガよりマガジンサイズ大きいから -- 2015-08-17 (月) 19:46:04
      • 体に当てても4発なの? -- 2015-08-18 (火) 19:57:44
      • ↑直撃させる前提ならスラグ弾使え -- 2015-08-19 (水) 01:31:14
    • 一回のリロードで満タンはいるなら装弾数多い方がいいに決まってるだろ -- 2015-08-18 (火) 19:28:19
  • 最近これ使ってたらめっさ芋に狙われるやけど、なんやねん -- 2015-08-20 (木) 08:26:11
    • セミショットガンナーで芋ガー -- 2015-08-26 (水) 17:43:02
  • フルオートもセミオートもあんまり変わんねえな -- 2015-08-22 (土) 10:31:39
    • なんか間違えてね? -- 2015-09-06 (日) 11:47:41
  • こいつやサイガにキルされると発狂死しそうになる -- 2015-08-25 (火) 18:56:31
    • なんでだろうな、すごいわかる。多分セミオートショットガンとか甘えだわー悔しくなんかねーからなっ!とか内心で思っちゃうのかもな。 -- 2015-08-26 (水) 20:31:10
    • SAIGAにやられたときは IGAAAAAAって叫びたくなるわ -- 2015-08-28 (金) 21:37:54
  • こいつにダート弾ってアリなんですか?さっき野外コンクエしてたらダートDBVにぼこぼこにされて使ってみたいという気持ちがあるんですが自分で試すのが一番なのは分かっているんですけど周りの評価が気になります。 -- 2015-08-29 (土) 22:35:38
    • 確かに強いですよ。 -- 2015-08-29 (土) 23:37:36
      • ありがとうございます。これでがんばります。木主 -- 2015-08-30 (日) 03:50:51
    • 頑張って。 -- 2015-08-30 (日) 19:29:45
  • 弾の拡散が広くないってことはデメリットなんですか?散弾の絞りが強いってこととはちがうってことなんですか? -- 2015-08-31 (月) 19:57:37
    • 体の端っことかを狙うと倒せないことがありますよ、って事。
      こいつの場合はペレット数が少ないから尚の事 -- 2015-09-03 (木) 01:34:25
      • ありがとうございます -- 2015-09-05 (土) 15:43:48
  • すごく今更だけど、こいつは撃ち切りリロードした時に武器切り替えするとリロードが最初からになっちゃうね -- 2015-09-08 (火) 17:15:17
    • 俺も訳あって夜マップでフラグキャンプしてたら気が付いた。
      撃ち切りだとこんなに遅いんだな。 -- 2015-09-08 (火) 18:51:07
    • あ...夏パッチで直ったんだね。失礼しました -- 木主? 2015-09-08 (火) 19:01:02
      • あれ、そうなんですか?(上の枝主 -- 2015-09-09 (水) 20:15:38
  • これのグリップ何が良いですかね? -- 2015-09-13 (日) 02:26:35
    • なんでもいいです。強いて言えばスタビー。 -- 2015-09-13 (日) 02:29:12
  • バックショットとダートどちらがおすすめですか? -- 2015-09-14 (月) 00:40:41
  • ダートかなぁ -- 2015-09-15 (火) 10:31:26
  • これのペレット数ってデータ欄の13?それとも説明に書いてある9? -- 2015-09-23 (水) 17:52:25
    • 13。 -- 2015-09-23 (水) 18:38:24
      • あざす! -- 2015-09-24 (木) 20:48:24
  • これほんと強いな爆発するやつとコラボしたらセルフ爆撃 -- 2015-10-28 (水) 15:16:25
    • 屋上から簡易25mm -- 2015-10-28 (水) 18:06:08
  • サイガマスタグ取ったからこれ嫌々使ってるけどフラグ弾以外使う意味ないな 連射きかんダメもサイガより低いしリロードもカッコ悪い 泣 サイガみたいな強いのを一番最後に持ってこいよ笑 -- 2015-10-28 (水) 19:40:06
    • ならつかわなきゃいいだけ -- 2016-02-11 (木) 13:04:41
  • 500kill余裕で超えてんのにマスタグ取れねぇ ふざけんなDICE!!!! -- 2015-10-29 (木) 01:01:51
  • 屋上から脳死フラグ弾楽しすぎワロタ -- 2015-11-13 (金) 13:59:58
    • やられてる側からしたらうざいだろうな。 -- 2015-11-14 (土) 20:17:28
    • こいつの屋上フラグvs下からエアバの泥仕合 -- 2015-11-14 (土) 20:23:31
    • MPAPSを下向きに置けば無敵 -- 2015-12-07 (月) 00:49:31
  • サイガより強い気がする -- 2015-12-23 (水) 18:43:48
    • 個人的に、バックショットならサイガ、フラグならこっち -- 2015-12-30 (水) 00:47:49
      • サイガとDBVがフラグ向きで他はバックショット積んだ方がいい -- 2015-12-30 (水) 01:02:24
      • こいつはフラグ爆撃専用になってる -- 2015-12-30 (水) 02:19:37
      • サイガよりバックショットやダートのペレット数1少ないし装弾数多いからフラグ専用だよね -- 2016-02-06 (土) 13:38:29
  • フラグ積んだこいつはコンクエロッカーで大活躍だな 特にBの管制塔に陣取るだけでガンガンキルできる -- 2016-01-13 (水) 15:10:11
    • 24人と64人じゃ別ゲーだからなぁ -- 2016-01-13 (水) 15:21:25
    • Bの管制塔ですねわかります -- 2016-01-15 (金) 03:04:40
    • 俺もよくやる。ついでに管制塔への階段にクレイモア置いておくとキレた敵が突っ込んでくれて2度美味しい。 -- 2016-01-21 (木) 23:04:21
    • Cじゃないのか? -- 2016-04-01 (金) 15:53:05
      • 64人だとC、32人もしくはそれ以下だとB -- 2016-04-01 (金) 23:37:31
      • もしくはそれ←いらなくないか -- 2016-04-04 (月) 02:04:05
      • 旧世代機は24人が限界って知ってたらいらないとは思わんだろ -- 2016-04-04 (月) 16:37:33
  • セルフ爆撃機出撃!笑 -- 2016-01-26 (火) 21:47:56
  • やっぱフラグ弾専用だよなこいつ -- 2016-02-04 (木) 16:06:20
  • DBV-12の12はAK-12の12?12ゲージの12? -- 2016-02-07 (日) 19:55:24
    • AK-12系の武器は全て12で統一されてるから12じゃない?基本的にカラシニコフは製造した年で名前つけてるし。 -- 2016-02-07 (日) 20:15:02
      • 安心したありがとよ兄弟 -- 2016-02-07 (日) 23:51:28
    • カラシニコフのKの文字ないんだねDBVってどーゆー意味だろう -- 2016-03-21 (月) 11:31:46
  • Ap〇dock仕様で戦ってみたら敵が溶ける溶けるww -- 2016-02-15 (月) 23:41:48
    • おしえて -- 2016-02-16 (火) 18:38:37
      • ◯の所にはoが入るんだよ(適当) -- 2016-02-16 (火) 20:55:03
  • Apo○ockさんのDBV-12のカスタム内容ってなんだっけw -- 2016-02-19 (金) 16:34:58
    • コテハン禁止だし繋げようよ… -- 2016-02-21 (日) 19:54:48
    • 新米兵士だから多めに見よう -- 2016-03-29 (火) 14:57:10
    • フルチョークアングル -- 2016-08-14 (日) 19:29:53
  • 個人的に佐井賀に付けようがDB部位に付けようが同じだと思う。☚あくまで個人的に -- 2016-02-23 (火) 22:31:19
  • 反動強すぎ、扱いづら -- 2016-02-25 (木) 17:42:38
    • 扱いが悪い -- 2016-03-10 (木) 22:40:21
  • これにフラグ乗っけてお供は3GL もいっこのガジェットはAED  …そうだよ、メトロ装備だよ -- 2016-05-20 (金) 12:24:00
  • D手前食堂引きこもりおじさん -- 2016-06-04 (土) 12:58:44
  • フラグでヘリの上から襲え! -- 2016-07-22 (金) 08:06:22
  • フラグ弾以外で運用するならどういうカスタムがおすすめ? -- 2016-07-31 (日) 20:37:00
    • 好きな等倍サイトとレーザー、弾はダート。グリップは反動が気になるならアングル、待ち気味に立ち回るならスタビ、積極的に立ち回るならエルゴ。バレルはは腰だめ撃ちするならモデチョーク、腰だめ撃ちしないならフルチョーク -- 2016-08-16 (火) 15:16:46
  • さっき気付いたんですけど、これカラーリングのデフォルトが2つあるんですね、知らなかった。 -- 2016-08-21 (日) 00:17:16
    • もともとのデフォルトは上にある方のなにかしら色がついてるけどさすがにダサすぎるから過去のパッチでAK12の黒色も使えるようになった、ACEシリーズやスカーみたいにタイプ別に複数登場してる銃は全部そう -- 2016-10-29 (土) 17:32:42
  • これとスラグ弾って相性悪いかな?サイガと比べて反動強いから全然当たらない。 -- 2016-08-22 (月) 23:20:17
    • SAIGAにはスラグ弾、こっちはそれ以外と使い分ければ? -- 2017-02-09 (木) 22:15:59
  • 2発増えただけで反動増加にペレット数減少かー -- 2016-09-18 (日) 11:28:44
  • KOBRA,レーザーサイト,フルチョークバレル,バックショット弾,アングルフォアグリップが強い -- 2016-11-25 (金) 09:50:05
  • この武器のバトルパックのパターンを教えてくれ -- 2016-11-27 (日) 00:25:37
  • リロードした時の「カチャッ」て音が大好き -- 2017-01-22 (日) 18:09:43
  • サイガと違ってアイアンサイトが他のAK-12と同じで見易い、スラグが捗る -- 2017-04-03 (月) 22:28:26
    • サイガと比べて当てにくい、初弾反動が上がっただけでここまで使いにくくなるな -- 2017-04-06 (木) 22:03:12
      • なんでこいつだけ1.8倍もあるん?弾数を生かしづらい -- 2017-04-07 (金) 15:19:45
      • アングル「ここは俺が抑えてやる!!」 -- 2017-04-07 (金) 18:23:21
      • 試したけどサイガのほうが圧倒的に扱いやすい・・・(掌返し)フラグ専用だな -- 木主枝主? 2017-04-07 (金) 19:44:13
  • これまでDAO DAO言いながら凸ってたけど、こいつもなかなかいいな -- 2017-04-09 (日) 13:02:24
  • KIAさんいつもお世話になってます。 -- 2017-04-17 (月) 17:36:31
  • ロッカーはこれのダートで行くのが1番!狭い通路は余裕で余裕で塞げる※要弾薬箱 -- 2017-05-15 (月) 12:40:53
  • こいつのマズブレアングルのフラグが凶悪すぎて笑う -- 2017-05-25 (木) 04:52:06
    • 弾数以外は実質セミオート最弱のこいつで、武器バトルパックを出すのは気が滅入る。マズブレは通常バトルパックのドロップを狙った方がいいな -- 2017-05-25 (木) 08:21:54
  • フラグ弾専用銃 -- 2017-06-28 (水) 15:43:00
  • こいつの射程チート過ぎる -- 2017-08-07 (月) 19:35:20
    • 所詮セミオートショットガンなんだよなぁ...脳筋凸ばっかりしてたらショットガンには撃ち勝てないし -- 2018-08-19 (日) 17:50:34
  • フラグまでの道程が長い… -- 2017-10-07 (土) 16:57:56
  • これ連射するとサイガとちがい腰打ちでもガンガン銃身が跳ね上がる。近距離は膝辺りを狙いながら連射すればリココンで悩まなくて済むね。サイガを使っててあと2発あれば.........と悔やんだ方にはコレって感じ。 -- 2018-10-06 (土) 10:42:48
  • フラグFLIRマズブレ凄すぎ!メトロのコンクエ300チケでF2000獲得の為の任務が簡単に達成できた。閉所での制圧効果と連射による殺傷力の強さは凄すぎ。 -- 2019-02-09 (土) 11:56:36
  • こいつやりやがった -- 2019-03-22 (金) 12:24:27
  • 偵察ヘリの2番席3番席でのフラグメインでつかうならこいつが最適だよね? -- 2019-08-21 (水) 21:19:56
    • それに弾薬箱をヘリに付けられれば良いかもね、野良乗りだと付ける暇ないけど -- 2019-08-22 (木) 00:53:30
      • フレンドとやってるから一応援護兵でやってもらうつもり。はやくアンロックしてさらにアンロック作業に入りたいな -- 2019-08-22 (木) 01:00:06
      • フィールドアップグレードで同乗中の味方の弾薬を補給するみたいなやつがあるから(間接射撃Lv4)これを使えばいいかもね 弾薬箱は消えるからこちらのほうがオヌヌメ -- 2019-08-22 (木) 21:35:20
  • こいつのフラグ使ってると頭悪くなる -- 2024-10-05 (土) 11:51:46

ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS