Top > Comments > EODボット

Comments/EODボット
HTML ConvertTime 0.186 sec.

EODボット

  • 無理してBF3の解説を入れなくても、リリースまでは空白で構わないと思いますよ。 -- 2013-10-16 (水) 16:12:47
    • コメントありがとう。英語の説明文見てもだいたい同じものだったようなので、今のうちに書いておけば手間が省けるかなと思いまして。あと4から入る人にはどういうものか少し解りやすくなると思いましたもので、ご参考程度に。 -- 2013-10-16 (水) 16:19:09
  • REPAIR TOOLがライトセーバーなら、こちらはR2-D2になります。・・・なりません? いやなるよね? -- 2013-10-28 (月) 11:18:33
  • BF4でもあるとは思わなかった -- 2013-11-07 (木) 08:49:57
    • EODはこれからもネタキャラ的な扱いで残ってくかもしれんな。 -- 2013-11-09 (土) 17:59:29
  • 動きに慣性が無くなって操作しやすくなったけど味方戦車に踏み潰されたった・・・
    なんでさ -- 2013-11-10 (日) 10:22:45
  • 俺もこの前使ってたけど あっけなく壊されて終了だぜ・・・ -- 2013-11-10 (日) 15:10:51
  • 使い慣れない?
    そんなあなたにはメタルギアMkII!
    これでひとまず練習しましょう(笑) -- 2013-11-11 (月) 14:44:19
  • みんな大好き止
    私も大好き止
    世界が大好き止 -- 2013-11-12 (火) 22:52:40
    • 大好きなのはいいけど、改行は控えめに。いい動画ですね。 -- 2013-11-13 (水) 02:35:33
  • これかなり頑丈になってない?
    主砲当ててもなかなか壊れないぞ -- 2013-11-13 (水) 14:45:39
    • 上海ビルの屋上から落下してもノーダメでピンピンしてたわ。ファストリペアの効果も反映されるみたいだし、車両破壊の隠れたエースになれるポテンシャルを秘めてるかもしれん。 -- 2013-11-13 (水) 17:51:27
    • 頑丈になったと思う 3の時は2,3発で破壊できたのが4,5発ぐらいに増えてる -- 2013-11-17 (日) 20:19:10
  • 上に乗って移動できたわ…やべぇ…楽しい… -- 2013-11-13 (水) 16:58:09
  • 上海トラウマができた
    メンテ前に上海やってたらエレベーター「ピンポーン」おっ敵きた
    止✖️3 FUCK! -- 2013-11-13 (水) 19:01:38
    • こいつでエレベーターのボタン押せるのかよw届かんだろw -- 2013-11-13 (水) 19:40:37
      • 止でボタンは押せないけど、エレベーターのボタンを手で押してドアが閉まる前に素早く降りると止だけを上に送れるよ -- 2013-11-13 (水) 19:46:16
      • ああ・・・それもそうか -- 2013-11-13 (水) 19:51:07
    • 逆に上確保してるときにエレベーターでこいつだけ下に送ってエレベーター内に隠せたら、モンスターパニック出来そう・・・気付かれて無理ですか、そうですか。 -- 2013-11-13 (水) 20:18:55
  • 迫りくるEODボッドから拠点を守るモードとか・・・無いよね・・・ -- ? 2013-11-13 (水) 21:24:51
    • あったとしても、防衛側もEODBotです -- 2013-11-13 (水) 21:27:47
      • ラッシュでEOD専用鯖とか -- 2013-11-14 (木) 08:57:15
    • そのモードがあったらBF次回作出るまでやってるわ -- 2013-11-18 (月) 20:43:06
  • バトルログの戦績→乗り物→兵士の装備、でEODボットでのキル数が確認できるぞ。芋砂退治が捗るな! -- 2013-11-14 (木) 02:29:06
  • 使ってみたけど操作難しいな -- 2013-11-14 (木) 18:56:00
    • BF3より格段に操作性は良くなってる -- 2013-11-15 (金) 17:50:39
  • EOD同士の対戦面白すぎワロタ
    みんなももっとEOD使おうぜ -- 2013-11-16 (土) 13:01:58
  • 手持ちのリペアツールより、止の装備してるバーナーのが性能いいよね?手持ちバーナーよりも早い速度で戦車溶かせる気がする -- 2013-11-17 (日) 20:43:31
  • アーム曲げ曲げしてお辞儀してて可愛い。攻殻機動隊で言うタチコマみたいな存在 -- 2013-11-18 (月) 10:15:06
  • M249を取り付けた止さんが現実に居るだと・・・? -- 2013-11-18 (月) 20:50:49
  • BF3から操作性が向上してるな
    あの止まるに止まれない妙な慣性と段差での跳ね回りが消えて、ビタッビタッと止まる -- 2013-11-19 (火) 15:41:17
  • 潜水艦ごっこ出来たのはいい思い出 -- 2013-11-20 (水) 14:30:35
  • CS版だが平坦な道路でも微生物全てにぶつかってるような感じで思うように動けないんだけど。俺だけ? -- 2013-11-20 (水) 17:13:08
    • スティック入力を7割ぐらいで抑えて走ると良いよ -- 2013-11-21 (木) 06:28:32
  • 敵集団に突っ込ませ自視点に→敵がボットに群がる→集まったところをロケランドーン! おいしいです(´・ω・`) -- 2013-11-21 (木) 06:40:44
  • bfのeodボットは動画のdoragon runnerなのか・・・?
    構成は一緒っぽいけど細部が違うんだが・・・
    それともdoragon runnerのバリエーションの一つとか?

というかアメリカ製なのか?
アメリカ製ならDARPAらへんか・・・?
それともドイツらへんのメーカーものだったりして・・・

ぬおおおおおおおおおお爆発物処理ロボットの資料が外国語ばっかでわからん!教えて詳しい人! -- 2013-11-21 (木) 18:38:35

  • すまん自己解決した

まとめると
製品名は「TALON」
米国のFoster-Miller社が英国の親会社QinetiQ社と共同で開発したらしい
本来はbfのように爆発物処理とか瓦礫の撤去に使われるんだけど
米軍ではもっぱらm249乗っけて戦闘ロボットとして使ってるらしい -- 2013-11-21 (木) 19:35:39

  • さらに補足 実はm249だけじゃなくてm240やm16も、はたまたバレットm82まで、はたまたグレネードランチャーまで、はたまたm202まで!乗っけられるのだ!
    その戦闘システムを「SWORDSシステム」と呼ぶのだ!!

けど2008年にイラクで実戦投入したら勝手に味方に銃口向けだして怖くなったんで即帰国させたんだと・・・( ;´Д`)

ちなみに福島第一原発の瓦礫撤去にもこのTALONが使われました

ありがとう止
いやタロンさん
本当にありがとうございました -- 2013-11-21 (木) 19:52:17

  • ps3はどうゆう操作でできるんだい -- 2013-11-23 (土) 09:38:07
    • ビークルと同じような操作 -- 2013-11-23 (土) 11:33:08
  • オールウェイズトランポリン的な挙動なんだが -- 2013-11-25 (月) 01:19:52
  • (((止 -- 2013-11-25 (月) 13:38:45
    • なんか可愛いw -- 2013-11-28 (木) 19:09:27
  • 止がオブジェクトにぶつかって動けなくなってるのにわらった。かわゆい。
    敵ロジを破壊するか、斥候に使うのが一番いいだろうね。 -- 2013-11-25 (月) 17:22:30
  • 敵戦車にまとわりついてびびった相手が主砲をなかなか当てられず後退しステージ端まで逃げたのはワロタ -- 2013-11-25 (月) 19:02:17
    • これ、強くね!?4人集まるまで、自分の戦車と相手のこれで遊んでたんだけど、減りが恐ろしく早くてびっくりした。
      実戦では色々動くから大変かもしれないけど、この威力だと十分に実用的だと思う。 -- 2013-11-26 (火) 12:03:03
  • 戦車乗ってる時こいつ見ると死覚悟する -- 2013-11-26 (火) 17:27:23
    • 特に焼かれているときのカッカッカッカッカッカの連続音は心臓に悪い -- 2013-11-26 (火) 23:11:42
      • されたことないから知らなかった。てことは敵車両に攻撃しているのはバレバレなんだね。 -- 2013-11-27 (水) 12:41:32
  • MAVから350mとかの超距離からロックして破壊できるからMAVに見つかると瞬殺されるな -- 2013-11-26 (火) 22:34:42
  • ロッカーとかでチーム同士が膠着してる時突っ込ませると簡単に焼き殺せる
    あまり警戒されてないのかなかなか壊されない -- 2013-11-26 (火) 23:43:45
  • これどんな兵士でも見かけたら焦って撃ちまくってくるよなw
     ホンマBF界のアイドルだわw --  &new{2013-11-27 (水) 01:21:46};
    • MAVちゃんもな。 -- 2013-11-27 (水) 01:36:01
    • そりゃ焼かれて死ぬのはやだろw -- 2013-11-28 (木) 19:11:43
  • これ効いてるのかいまいちわからんかったけど、
    こないだキャンプ中APCをあっというまに破壊まで持ち込めた時には脳汁でたぞ。 -- 2013-11-27 (水) 12:39:55
  • これでも攻撃してるときはマップに赤く映るのかな? -- 2013-11-27 (水) 13:20:04
  • EODボットの上に乗って敵地に突撃だああああ! -- 2013-11-30 (土) 11:48:40
  • 止<尻穴溶接してクソ出来なくしてやるぜ! -- 2013-11-30 (土) 23:20:12
  • BF3の時と比べてミニ戦車と思わせるぐらい重くなったね -- 2013-12-01 (日) 01:44:09
  • クレイモアに突撃したらノーダメでクレイモア撃破できたんだが、そういう仕様なのかな -- 2013-12-01 (日) 02:47:58
    • 爆発物処理が本来の仕事だからそうなのかもしれない -- 2013-12-01 (日) 05:05:33
    • 爆発物処理機能確認しました。ノーダメージで爆発物を消せます。爆発物を炙ると何故か消えますwww -- 2013-12-08 (日) 02:28:52
  • ボットでLAVの回りウロチョロしてたら自陣まで逃げて行きやがったwww -- 2013-12-01 (日) 03:18:36
  • まだ一度も見かけてない。 -- 2013-12-01 (日) 17:32:33
    • 実は後ろにいたりしてなwww -- 2013-12-03 (火) 18:34:06
    • その後、木主の姿を見た者は居ない。 -- 2013-12-03 (火) 22:51:04
  • EODが壊れたと思ったら本体も死んだ、キルカメもEODの方向いてたはずだからパッチで来たか? -- 2013-12-03 (火) 22:23:59
  • 今後もアンロック条件にEODキルがないことを祈る -- 2013-12-04 (水) 03:40:51
  • 壊されちゃうとビークル修理できなくなって辛い -- 2013-12-05 (木) 11:20:24
  • ウォーリィ~ -- 2013-12-06 (金) 06:48:40
  • リペアツール持って、敵のEODボットと戦ってみた。あいつらちょこまかしてつええwww
    返り討ちにあったわ -- 2013-12-08 (日) 18:02:08
    • 一台ならみぃーつけた!なのにたくさん来ると逃げざるを得ない -- 2013-12-10 (火) 16:10:24
  • 「こいつを使ってチーデス4キルを叩き出した」と
    知人がどや顔で言っていたのですが、
    それって本当に凄いことなんですか?それとも
    大海知らずの知人の戯れ言なのですか? 分かりにくい質問ですまん -- 2013-12-10 (火) 22:10:26
    • 木主が実際に使ってみたら良いよ、その友人も話のネタとして言ってるだけだろうし
      個人的な意見としては特に凄い事ではないと思うけど -- 2013-12-10 (火) 22:44:08
      • 実際に使ってみました。4キルできました -- 2013-12-14 (土) 13:13:49
    • すごいかすごくないかというより、本来は殺傷目的じゃない道具でキルを稼いだのが面白かったから語ったんでしょう。ちなみにそこまで難しいことじゃないと思います -- 2013-12-11 (水) 12:19:08
    • 破壊されやすいから簡単ではない。でもできなくは無いレベル。あと文章に敬語と話し言葉を同時に使わないほうがいいよ -- 2013-12-11 (水) 13:38:04
  • こいつめっちゃカワイイよなぁ
    マジでBF界のアイドルだわ
    MAVは氏ね -- 2013-12-10 (火) 23:30:38
    • 止</// -- 2013-12-11 (水) 06:55:30
    • 興「」 -- 2013-12-14 (土) 14:07:30
    • 只<・・・ -- 2013-12-20 (金) 19:34:44
  • 暗い場所でなんか光が近づいてくるから何かとおもったわ
    スポットしたら敵のEODだった
    あわてて撃つも間に合わず死んだw -- 2013-12-11 (水) 12:15:56
  • 演習場で試運転してたんだが、自キャラに潜り込ませると引っかかるせいか操作中でも一緒に移動出来ててワロタ。これってガジェット操作中で動いてない味方や敵にも同じこと出来るのか? -- 2013-12-11 (水) 12:55:03
    • 味方が物陰からボットを発進させるときに、自らの身体を物陰から押し出して死んでたな -- 2013-12-17 (火) 23:20:05
  • 自分より何十倍もデカイ戦車に果敢に挑むEODは戦場の誰よりもカッコいいと思う -- 2013-12-13 (金) 04:26:18
    • 水に落ちて爆発するEODは戦場の誰よりも可愛いと思う -- 2013-12-14 (土) 14:06:44
  • 4のEODのブレーキング能力すごいな、これなら歪みねぇ駐車が出来る -- 2013-12-15 (日) 01:29:25
    • 歪みねぇな -- 2013-12-21 (土) 19:31:44
  • なんだこの堅さは!それとも自分の腕が悪くて当たってない? -- 2013-12-15 (日) 11:34:36
    • かなり固いと思う。sksで5発位必要だった。
      こいつ一匹に5人で戦い二人倒されたのはトラウマ。 -- 2013-12-21 (土) 19:18:05
      • 因みにコイツの体力は200。つまり兵士2人分って事だな。ぅゎ、eodっょぃ -- 2013-12-21 (土) 19:35:00
      • 200...そんなに硬かったのかコイツ -- 2013-12-23 (月) 10:24:42
      • 威力20のFN57を10発当てて破壊出来たからね。今回、兵士の魂が憑依する事もあるし、かなり強い。 -- 葉1? 2013-12-23 (月) 10:28:51
    • 戦車砲当てても壊れなかったときは恐怖だった -- 2013-12-23 (月) 10:23:28
  • ネタプレイが捗る。エレベーターでおまたせってするの楽しすぎ -- 2013-12-15 (日) 15:45:26
    • 想像したら萌えたわ -- 2013-12-18 (水) 09:12:24
    • お ま た せ  -- 2013-12-20 (金) 23:48:04
    • 初めて出会ったEODがエレベータから出てきた奴だったわ -- 2013-12-21 (土) 23:07:49
  • PC版ですが、ライトのオンオフが銃のライトの操作ではなく右クリックでした。それとコンクエストの拠点を制圧できるのは仕様なのでしょうか? -- 2013-12-16 (月) 18:10:06
    • 恐らくバグ。3は出来なかったしね。と言うより出来たらバランス的にもリアル感的にも非常におかしい。MAVでも拠点取れるらしいので、もはや拠点に自分で向かう必要すら本当は無い。 -- 2013-12-16 (月) 18:56:30
      • やはり昨日のアップデートで修正されたようですね… -- 2013-12-17 (火) 23:11:05
  • 焼き芋が楽しい -- 2013-12-20 (金) 12:54:25
    • い~しや~きいも~ -- 2013-12-24 (火) 15:54:05
  • これでリペアツールリボン取れるのかな? -- 2013-12-20 (金) 23:36:07
    • たぶんとれたはず
      …たぶん -- 2013-12-21 (土) 02:26:01
    • むしろこいつで取ってる -- 2013-12-21 (土) 15:52:58
  • EODボット・シューペリオリティーはよ -- 2013-12-23 (月) 16:48:37
    • いや、興さん達のドッグファイトが見れる「MAV・シューペリオリティ」に一票 -- 2013-12-23 (月) 17:38:42
    • EODレースならたまに開催しています -- 2013-12-24 (火) 10:50:15
  • こいつフラッシュライト持ってるんだな知らなかったw -- 2013-12-24 (Tue) 02:47:00
  • これ楽しいwww -- 2013-12-24 (火) 21:57:55
  • あれ、EODの三人称視点って廃止された? -- 2013-12-25 (水) 07:02:52
    • されてないよ。ハードコアでプレイしてたんじゃない? -- 2013-12-25 (水) 23:26:26
  • 止~♪ -- 2013-12-25 (水) 22:30:19
  • リスポーン後にもう一度操縦できるって書いてあるけどどうやるの? 新しいEOD出しちゃうんだけど・・・ -- 2013-12-26 (木) 00:25:45
    • ADSボタン。デフォルトでPC右クリック、PS3L1、箱LB。MAV、迫撃砲なども同じ。 -- 2013-12-26 (木) 00:34:17
      • 当然ながらリモコンみたいなの出してる時(EODガジェット選択状態)にね。 -- 枝主? 2013-12-26 (木) 00:35:36
      • 早い解答ありがとう! -- 木主? 2013-12-26 (木) 00:50:57
  • 戦線が硬直してるときにこいつが果敢に突っこんできてバイポ援護兵や砂を焼いてるの見ると思わず吹く -- 2013-12-26 (木) 11:39:44
  • EODになら焼かれてもいい -- 2013-12-29 (日) 14:01:26
    • 止</// -- 2013-12-29 (日) 14:05:53
  • バーナーの性能が何気に初期装備のものよりかなり高いから、戦車同士の撃ち合いになりやすいマップで味方戦車についていけば無茶苦茶強い -- 2013-12-30 (月) 01:04:27
  • ラッシュの英雄だよね
    さりげなく耐久性が高いのなんの -- 2013-12-30 (月) 19:14:52
  • EODボット 遠隔操作型スタンド
    破壊力B スピードC 射程距離B 持続力C 精密動作性B 成長性 完成
    Rushにおいてこいつにこっそり爆弾解体されたこと数知れず -- 2013-12-30 (月) 19:54:56
    • 持続力Sだと思うぞ。破壊されない限りそこに存在し続けるし。 -- 2013-12-30 (月) 20:40:46
  • 機体紹介の動画に出てる人、クラシックカーディーラーズのマイクさんにそっくり何だけど・・・ついにEODさんにも目をつけたのか。 -- 2013-12-30 (月) 20:49:45
  • たまに敵EODに出くわしてラジコンバトルになる -- 2013-12-31 (火) 00:17:52
    • 燃えるよな。1対2の時はさすがに負けた -- 2013-12-31 (火) 22:40:43
  • こっそり敵兵士についていって焼き殺す時のドキドキ感がすごい -- 2014-01-01 (水) 13:40:46
    • 結構やられちゃうんだよなぁw同じラウンドで二度焼かれたことも・・・ -- 2014-01-01 (水) 15:45:28
  • ずっとEDOボットって呼んでたわ -- 2014-01-01 (水) 14:50:05
    • 一瞬分からんかったw -- 2014-01-01 (水) 19:17:23
    • 江戸BOT・・・なんかワロタww -- 2014-01-01 (水) 21:11:02
      • それロボコンの大会に出てきそうな名前じゃない?ww -- 2014-01-01 (水) 21:41:34
      • ギャグ漫画にありそうだなw 大江戸ろぼっと浪漫で候 -- 2014-01-03 (金) 10:59:25
  • なんかめっちゃ強くなってね?瞬殺されたわwしかもやたら硬いし -- 2014-01-02 (木) 16:35:51
    • ロッカーのデスマッチでも使う人が時々いるね。ノーリスクなのにかなり強くてやっかい。 -- 2014-01-03 (金) 11:45:39
    • ロッカーコンクエで中央拠点でも膠着状態の時突っ込ませればかなり有効。相手の意識は出入口に向いてるし、注意逸らせるだけでも十分な上弾薬箱でドンドン突っ込ませられる。最後尾から焼くの楽しいぜ -- 2014-01-08 (水) 07:01:56
  • やべぇ超楽しい ラジコンかわいいしめっちゃ仕事してくれる
    シルクロードで使ったらラジコンだけで戦車×2と装甲車×1と兵士6人焼けて脳汁吹き出しそうだった。 -- 2014-01-03 (金) 11:28:35
    • シルクロードはラジコンよりも特攻バイクのほう警戒しちゃうからね・・・・・ -- 2014-01-03 (金) 12:02:24
  • 倒しづらいしいつまでも追ってくるし気が付くとこんがり焼かれてるし・・・怖すぎぃ・・・・ -- 2014-01-04 (土) 16:41:21
  • 相手にすると以外に手ごわい、いつの間にか近づいてきてるし結構な硬さだし -- 2014-01-05 (日) 20:24:49
  • こいつでラウンド終えると哀愁漂う背中がカメラに映って惚れる。 -- 2014-01-06 (月) 15:52:32
  • 格闘攻撃でコテっとひっくり返すアクションを導入してはどうか。
    焼くか転がすかのガチバトル…! -- 2014-01-08 (水) 02:20:39
    • EODのカウンターキルってなんだ、アームで敵の兵士を投げ飛ばして倒すのか -- 2014-01-08 (水) 02:38:46
  • こいつのマスタードックタグがないのが悔やまれる。もう500キル超えたのに… -- 2014-01-08 (水) 06:43:49
    • あんさんがそうだと言っているわけじゃないんだが、ロッカーのデスマッチでこればかりやるやついるな。究極の臆病者とバカにされていることに気が付いて欲しいもんだ。芋をこじらせるとこうなるのか。 -- 2014-01-16 (木) 20:32:15
      • 俺はラッシュ専門だから知らんが、ロッカーのチーデスって回転早いからすぐ掘られるんじゃないか?チーデスはK/Dが命だし、それでスコア出せるならそれでもいいんじゃね?あうん、どう思うかは各人の自由だけどさ。 -- 木主? 2014-01-20 (月) 05:28:46
  • 前作なんてつるんつるん滑って使えたもんじゃなかったけどそれに比べてだいぶ使いやすくなったよなあ -- 2014-01-09 (木) 23:09:27
  • 上海とかで橋を挟んで膠着してる戦車戦とかで突っ込ませると割と面白いことになる。
    修理工兵焼いた後戦車を焼ききるとかかなり痛快。あとキャンパーが居ると思われるエレベーターに乗せて威力偵察させるとか。 -- 2014-01-12 (日) 21:35:36
  • シルクロードでこいつは走って来たんだけど、今作もしかして爆風食らわない?HEもスタッフ弾もものともしない。爆発でこいつごとクレーターの下に沈んでも無傷で這い上がって来てびっくりした。
    結局2番席に乗り換えて銃撃で壊したけど、これは脅威だわ。
    てかAC130の一番席も当たり判定おかしいけど、DICE爆風今作一部の武器おかしいぞ。 -- 2014-01-12 (日) 22:14:23
    • 爆発物は全般的に効かないみたいだね。
      芋砂焼きに行って気付かれたが、必死に投げてたC4に対して全くの無傷だった。
      勿論美味しい焼き芋にして帰ったが。 -- 2014-01-13 (月) 18:47:35
      • 投げたC4をリペアで焼き貫いてればさらに高得点 -- 2014-01-15 (水) 20:46:55
    • やっぱり爆風くらわないのか。ズーニーで全く壊せないのでなんとなくそう感じていた。IFVの時は結構長い間戦うはめになる。ラッシュでは活躍するだろう。ただ、コンクエでは微妙な兵器だ。操作している人は拠点を取りにいけないし、かつビーコン設置もないので、これ自体の強さを差し引いてもお芋さんに根が生えたぐらいの戦力か。 -- 2014-01-16 (木) 20:04:45
      • これ使ってる間はスコアだだ下がりだからね
        戦車に張り付いたとしても早々に気付けば逃げ切れるし
        ただラッシュでは戦況を覆しかねないポテンシャルを持っているのは確か
        そして使っていて楽しい -- 2014-01-20 (月) 05:00:46
  • なんでこいつ戦車とかで潰せねぇんだ厄介すぎる -- 2014-01-13 (月) 02:41:17
    • こいつは戦車や歩兵戦闘車のタイヤをすり抜けて底に潜る事ができます。
      さらに爆発物が効かないので主砲や誘導ミサイルでは破壊できません。
      強すぎぃ! -- 2014-01-13 (月) 18:44:02
    • 主砲直撃で潰せない?まだMBTではあまり苦労した覚えがない。でも、起伏が多い地面では苦労するかもしれないな。 -- 2014-01-16 (木) 20:15:24
  • 陸戦型メカレ-ムMk2・・・・ -- 2014-01-15 (水) 21:08:52
    • 酒新作はよ -- 2014-01-18 (土) 00:40:37
  • 地雷撤去がなんかシュール -- 2014-01-15 (水) 21:32:42
  • 自分の乗っている乗り物周辺に敵がいないなら降りて壊せばいいだけだよね
    誰も乗ってない戦車にeodはダメージ与えられないし -- 2014-01-17 (金) 10:32:28
    • 同じ事したら降りてからすぐ見事に炙られました。 -- 2014-01-29 (水) 21:09:42
  • これ極めたら。人簡単に殺せます。w -- 2014-01-18 (土) 07:28:25
  • 演習場で自分を押すの楽しすぎww -- 2014-01-19 (日) 16:45:48
  • かわいいよなこれ -- 2014-01-21 (火) 21:33:44
  • 敵戦車つけまわす→AP打ってくる→当たらない→焼く→敵兵降りて狙ってくる→その兵を焼く→鹵獲の流れが楽しい -- 2014-01-21 (火) 21:43:00
    • これ使って戦車に張り付くと相手が慌てて降りてくるか逃げるかの二択だから降りてきたら焼き殺して逃げようとしたら破壊してあげるってか・・・ほんと怖いな -- 2014-01-24 (金) 21:04:04
    • 面白そうだけどそんなミラクルめったにないだろw -- 2014-01-27 (月) 00:42:20
      • と思うだろ?結構できちゃうんだぜこれ。 -- 2014-01-29 (水) 20:58:21
  • 一つ残念なのが偵察兵のT-UGSを炙っても壊れなかったこと。もしかしてガジェットは炙っても壊れないのか?地雷は壊れたはずだけど。 -- 2014-01-27 (月) 00:51:04
    • あくまで爆発物を処理するだけでガジェット全部は壊れなかったような希ガス。まちがってたらすまん。 -- 2014-01-27 (月) 16:47:04
    • 少なくとも迫撃砲と敵EODは壊れた。 -- 2014-01-28 (火) 00:10:20
  • 操作しにくすぎワロタ
    しかもバグなのかM-COMあぶったら最初の一瞬だけゲージでてそのあとなにもおこらなかった・・・ -- 2014-01-27 (月) 21:26:56
  • まじでこれ使うの難しい
    これの立ち回り教えてください  -- 2014-01-30 (木) 20:31:58
    • ①影に隠れたところを突っ込んで焼く
      ②敵を後ろから追いかけて止まった所を焼く
      ③芋を焼く
      ・・・え?使い方違う? -- 2014-01-31 (金) 00:06:50
    • 狭い通路などの味方の突入時に先導すると成功しやすい。囮だが。 -- 2014-01-31 (金) 05:50:27
  • TDMでえっこらえっこ敵地に行って動いてると撃ちまくられるけど、何故か止まってると道のど真ん中にいてても撃たれない事が多い。もしかして仲間がそこに置いた物だと勘違いしてるのかな?
    後は見られてない間に敵の隠れる遮蔽物近くに潜んどけば、銃撃で傷ついた美味しそなのが来てくれるからウマウマできるな。
    ただガジェット類は炙ってもダメージ入らないのが残念だな。 -- 2014-01-30 (木) 20:48:54
    • 屋外だと普通に敵とすれ違ってもスルーされることが多いよね
      敵=人型みたいな刷り込みがあるんだろうなぁ -- 2014-01-31 (金) 00:32:28
  • EOD使ってる人ノリのいい人多いよな。敵EODの前でジャンプ連打したり匍匐で眺めると、バーナー部分で何回もお辞儀してくれる。あの動き結構可愛いよな。キルされたくなっちまう。V40で自爆すると悟ってトドメさしてくれる。 -- 2014-01-31 (金) 07:55:42
    • 何それ超会いたい -- 2014-02-17 (月) 19:20:26
  • これで芋掘り楽しい -- 2014-01-31 (金) 13:12:15
  • EODは敵との友好の架け橋だよな? -- 2014-02-01 (土) 23:51:00
  • ラッシュだとEODはいるだけで割と脅威だからそれをわかってる人は目の前の敵を放置してでもEOD壊しに来る場合が多い。すると当然EODが壊されても敵が味方に殺される場合も多い。
    EODは単なる戦力にあらず、そこにいること自体が重要な要素のひとつ。
    そしてなによりカワイイ。 -- 2014-02-02 (日) 06:33:02
    • カワイイと思って近づいてはいけない、近づくと焼かれて痛いどころではすまない。 -- 2014-02-02 (日) 21:18:45
  • ロッカーでこいつ使って敵を後ろから何人も焼くの楽しいぜ -- 2014-02-03 (月) 22:50:02
    • 爆発物一切くらわないから敵はグレポン打てなくてあたふたするんだよな
      アンチグレネード -- 2014-02-04 (火) 12:31:04
    • 膠着状態のロッカーで敵に送り込まれると逆襲もできないしでかなり歯がゆい -- 2014-02-05 (水) 19:49:56
    • 何人も焼いてたら、相手もマネしてEODボットの軍勢で押し寄せてきて味方がほとんど焼かれるという事件が発生したんだが -- 2014-02-17 (月) 18:19:52
  • 分隊技能のメンテナンスレベル4で自分がビークルに乗ってると周りのビークル回復するとあるけど、もしかしてEODやTVミサイルもビークル扱いで操作中なら近くのビークル回復できるんじゃないだろうか?
    バトルログでもEODとかは乗り物扱いだし。
    もし出来るならEODでビークル修理すると、リペアの基本回復速度×1.35(メンテレベル1効果分)+周囲回復(メンテレベル4効果分)でもりもり一人でも回復出来るのでは? -- 2014-02-08 (土) 01:47:19
    • 何それ素敵 -- 2014-02-08 (土) 20:02:15
    • その発想はなかった。誰か検証よろです -- 2014-02-12 (水) 01:50:17
  • 戦車追っかけ追い付き、焼いていたらふとそこは自分が身を隠している近く。乗員降りて壊そうと躍起になり、無人の戦車。もちろん全力で走り込んで拿捕しました。 -- 2014-02-13 (木) 09:46:32
    • サブにスタッフ弾とかズーニー付けてる車両は太刀打ち出来ないからな。小さなラジコン相手に全速力で逃げるしかない。 -- 2014-02-15 (土) 14:46:57
  • キュイイインε=止 -- 2014-02-16 (日) 13:32:43
    • ブィーンε=蒸
            \  ギョィーン
              \ 
                皿<ドカーン -- 2014-02-20 (木) 17:45:15
      • 工兵「俺のEODボットがーッ!」 -- 2014-02-20 (木) 18:32:54
  • EODvsEODのロボコンをしたアメリカ人とフレンドになりましたとさ。めでたしめでたし -- 2014-02-21 (金) 16:15:08
  • 上海ラッシュの最初の地点、ビル上からEOD投下してればまず確実に設置・破壊出来るね。
    次地点の、やたら固い地下引きこもり防衛の突破口にもなり得る -- 2014-02-23 (日) 09:12:02
    • ラッシュでの強みは自分で爆弾仕掛けた後に身を潜めてから解除に来た人を焼けることだと思う -- 2014-02-24 (月) 20:38:52
  • 正直これ敵だろうが味方だろうがウザすぎる
    敵の場合は言わずもがなですが、味方の場合でも無理やり敵の目の前まで押されて死んだり、敵を発見し射撃しようとした瞬間またもやいきなり押されて、射線をずらされて敵を逃してしまったりと本当にもうウザすぎるとしか言い様がない -- 2014-02-27 (木) 14:16:37
    • それ、味方がEODの素質ないだけじゃないかな
      普通操作してるときに目の前に味方いたら避けて通るけど -- 2014-02-28 (金) 23:11:07
  • くそっ…コイツが水陸両用なら…高速戦闘艇なんてイチコロなのに… -- 2014-02-27 (木) 22:49:44
    • EOD破壊されたと同時に本体も死ぬんだけど、これ仕様? -- 2014-02-28 (金) 23:52:44
    • あ、ごめん変なとこに繋げちゃった -- 2014-02-28 (金) 23:53:05
    • いっそ飛べるように…そう、MAVにもリペアツールを載せよう(錯乱) -- 2014-03-01 (土) 16:15:50
      • あっ、それならついでにUAVにもリペアツールくっつけようず(便乗) -- 2014-03-02 (日) 08:58:42
  • いや~EODサーフィンは面白いねwこいつの上に乗って移動できるなんてw -- 2014-03-01 (土) 17:42:30
  • こいつでロードキルって4でも出来るっけ? -- 2014-03-03 (月) 15:19:38
  • 上海のビルで屋上に上ろうとしたらエレベータにこいつがいてバーナー炙りながら来るもんだから銃を撃っても全然こわれなくて怖くて逃げだしたら炙られて死んだww -- 2014-03-03 (月) 20:16:47
  • これ操作慣れると本当楽しい
    ロッカーみたいな対人メインだと敵兵逃げ惑うし戦車も例外なく
    これのおかげで戦車の背後の燃料タンクに気づいた笑 -- 2014-03-05 (水) 02:24:50
  • 工兵のメカニックを装備すると兵器や兵士焼く速度上がるからオススメ -- 2014-03-05 (水) 15:25:22
    • ↑なんと!ナイス発見です -- 2014-03-05 (水) 20:38:17
    • 修理速度上昇って攻撃の方も上がるのか -- 2014-03-07 (金) 09:46:48
  • こいつで死体を弄ぶのが好き -- 2014-03-06 (木) 10:13:35
  • これの使える範囲てどんくらいなの
    ラジコンだから電波どどかないとかあるんでしょ? -- 2014-03-06 (木) 18:02:47
    • 気にしたら恐怖のEOD64台がくるぞ -- 2014-03-07 (金) 00:29:46
      • エレベーター前、「所詮ラジコン。2,3台ぐらいマガジン1つで十分さ。さぁ来い!えっ・・・」 -- 2014-03-11 (火) 12:46:33
  • ハードコアでEOD使ったら敵が速攻で溶ける -- 2014-03-07 (金) 03:25:47
  • EODオンリー鯖ないー? -- 2014-03-08 (土) 11:50:45
    • 前作だとどっかの国の鯖でラジコンオンリーあったな
      BF4だとラジコン系のやつ増えたからあってもよさそうなんだが -- 2014-03-08 (土) 23:49:34
    • 旗取りがボット→ボットを焼くのがMAV→MAVを焼くのがラジコンミサイル 良い感じにジャンケンだなw -- 2014-03-11 (火) 13:14:38
  • 止を見かけてせっかく交流しに来てくれた人いたのに、壊されると思って速攻焼いてしまった。悪いことしたな~ -- 2014-03-11 (火) 14:33:38
    • それたぶん、俺だはリペアツール使ってたろ?そんとき -- 2014-03-14 (金) 15:13:08
      • 次回戦場でまみえた時には、愛しのボットちゃんでモールス信号とお辞儀をさせて頂きます。ミ止 -- 2014-03-14 (金) 21:28:23
      • ps4やんな?ステージがロッカーだったらまじで俺かもwww -- 2014-03-15 (土) 05:27:39
    • 中にはバニホやリペアで、健気な”止”をおびき寄せて、無残に破壊する輩もいるのでお気をつけあれw -- 2014-03-15 (土) 10:42:00
  • MTROでこれ使ったらどうなるんだろ -- 2014-03-15 (土) 15:09:10
    • メトロは単調なグレ合戦になって嫌いなMAPだから
      メトロが回ってきたときずっとEODで遊んでるわ
      下手な俺でもそこそこにキルとれるよ -- 2014-03-15 (土) 19:25:57
      • その爆破物メトロでEODで83キルしているラジコン少年がいた -- 2014-03-16 (日) 16:00:07
    • 普段もキル稼ぎやすいけれど、US側がBを取れてRU側をメトロ入り口まで押した時、こいつで裏を取ると敵は前だけに意識が集中しているからえげつないくらいキル稼げる。
      膠着した前線でこいつを使ってキル稼いでいたら破壊された時、本体に戻ったら味方が目の前にクレイモアと弾薬箱を敷いてくれていて味方の優しさが嬉しかった。 あのイケメンは誰だったのか。 -- 2014-03-26 (Wed) 05:30:26
  • まだ持ってないから羨ましいPS4買ったので始めました!! -- 2014-03-16 (日) 23:25:29
    • 止のためだけにPS4買ったのか・・・(困惑) -- 2014-03-30 (日) 17:29:19
  • 隠れてボットで戦場かけまわっとったら無惨にもやられた -- 2014-03-18 (火) 00:26:14
    • ? -- 2014-03-21 (金) 13:57:31
    • 本体がやられたってことだろう -- 2014-03-23 (日) 03:33:47
  • >設置後に死亡してもBOTが破壊されていなければリスポーン後にもう一度操縦できる。
    死亡してリスポーンしたら新しいEODが補充されるからこれは無理じゃない? -- 2014-03-23 (日) 03:49:36
    • 今すぐ演習場で1つ設置、再出撃、EOD装備のまま出撃、EOD選択してリモコン手にしてる状態にしてADSボタン押してみ?新しいの設置したらダメだぞ。再出撃せずに設置した後補充してもいける。これはMAV、SOFLAM、迫撃砲等の他操作系ガジェットも同じ。 -- 2014-03-23 (日) 04:21:56
      • そんな機能あったのか…しらなかったですやってみます。 -- 2014-03-25 (火) 15:46:01
  • ロッカーラッシュで場が膠着してたからこれを連続で出撃させてたら「EOD noob」みたいなこと言われてキックされた…誰も使わなかったら勿体ないじゃないか。 -- 2014-03-25 (火) 15:49:09
  • 大切な命を守るためのロボットが、心無き工兵によってキルマシーンへと変貌する…そんなガジェットですね -- 2014-03-26 (水) 19:06:35
    • 神にも悪魔にもなれるスーパーボットEOD -- 2014-03-26 (Wed) 05:32:43
  • これってデヒューズでもつかえる? -- 2014-03-27 (木) 23:37:28
  • これが俺のタイタンじゃい -- 2014-03-28 (金) 19:19:20
  • メトロBで頑張って撃ち合いしてる時に、不意に横からこいつが出てきて足を焼かれた。うおおって感じで少し下がって回復していると、また追ってきた。地獄の底まで追ってくるような気がしたぜ… あの無機質な動きが本当に怖かった。ダメージも結構エグいしね。
    ただ自分で使うと難しいんだよなぁ -- 2014-03-28 (金) 19:50:22
  • こいつかわいいぜ。でも強い -- 2014-03-30 (日) 20:37:51
  • 爆発のダメージが通らないから破壊しづらい -- 2014-04-02 (水) 03:03:46
  • これにC4ってつくのかな?
    BC2のUAVみたいに -- 2014-04-02 (水) 13:33:52
    • 試しに演習場でやってみたけど跳ね返されちゃったわ… -- 2014-04-06 (日) 12:57:37
  • 焼け兵士製造器 -- 2014-04-03 (木) 09:39:35
  • こいつに追われて退いていく戦車の姿は実にシュールである -- 2014-04-07 (月) 12:50:32
  • 敵さんにばれてC4近くに置かれて爆破されたけど、C4とかの爆発ダメージ受けないんだ。ここに書いてあったけどほんとかなと思っていたけどマジなんだー -- 2014-04-09 (水) 15:04:39
    • 仮にも爆破物処理ロボなんだろ -- 2014-04-09 (水) 16:26:26
      • 強引な処理だな -- 2014-04-11 (金) 19:20:41
      • おまえ最低だな -- 2014-04-25 (金) 23:29:15
  • ライトいらなくね?…敵にバレるだけだし常に消して使ってる -- 2014-04-11 (金) 19:21:40
    • 目くらまし効果も微妙ww俺も消してるw -- 2014-04-12 (土) 00:58:39
    • ラッシュ防衛側だと、敵スナイパーにチカチカさせて、わざと狙われるように仕向けてる。後はひたすら避け続けるw
      他には敵戦車に向けてチカチカしてたら、たまに逃げてくww -- 2014-04-13 (日) 22:14:53
    • ヒント:発光信号 -- 2014-04-26 (土) 14:39:29
  • チーン!
    目だし帽「ヒャッハァァー!」ドドドドド!!
    味方「うおあぁぁ!」バタバタッ
    目だし帽「初心者ざまあwww」シュー キンキンッ
    止「」ウィーン シュオー
    目だし帽「ギャアアアァァ!!」バタッ
    って良い時にやられるんだよなー
    それも対戦車地雷をマグナムで撃ったりとかさー -- 2014-04-23 (水) 18:25:26
  • 屋上の団体様に向けてエレベータに送ったら、大慌てで銃撃ってきてクッソ楽しかったな、挙句二人焼き殺したときは大爆笑したわ。まあ降りてきたやつにやられたけど。
    しかし上だと出来ないって言ってたけど、コイツいつからエレベータ動かせるようになったのさ、左クリックでボタン押せたぞ、見た目は完全に炙ってたけど。 -- 2014-04-24 (木) 00:51:28
  • BF4で一番可愛いのはこいつ異論は認めない -- 2014-04-24 (木) 18:33:37
    • T-90A「俺は納得がいかない」 -- 2014-04-24 (木) 19:29:45
  • これをつかってスナイパーとか後方にいる敵の尻を焼き殺すのが最近のトレンド -- 2014-04-25 (金) 02:39:35
  • この間こいつに遭遇したから意思疎通をしようとしたが、焼き殺された -- 2014-04-25 (金) 20:29:32
    • ロードキルするか問答無用に炙ってくるもんな、まぁこっちも使って敵とEODで戦ってるとほっこりする -- 2014-04-28 (月) 03:14:06
    • こいつが近い付いてくる姿が愛らしくて、破壊するのを躊躇ってしまう。
      その間に俺は死ぬ··· -- 2014-04-29 (火) 14:26:46
  • 焼き芋作りが捗るわ -- 2014-04-30 (水) 05:19:36
  • こいつ操作してる時に画面左下に秒単位デジタル時計があるぞ! -- 2014-05-07 (水) 14:18:08
    • REC●EODボット「うへへへw」 -- 2014-05-10 (土) 12:58:23
      • おまわりさんこのボットです -- 2014-05-12 (月) 02:33:50
  • ロッカーで何人焼いたことかwww -- 2014-05-10 (土) 21:07:08
    • メトロでも焼肉(素材:人肉)できるぜw -- 2014-05-19 (月) 23:21:21
  • WALLEきたらこいつどうなるんだ。地雷処理なんかもできそうだぞ -- 2014-05-10 (土) 23:26:12
    • BF4のアイドルの座を奪われる事は無いだろう。 -- 2014-05-10 (土) 23:32:22
    • 戦車溶かせてMCOMも仕掛けられる止さんはエターナルだろ! -- 2014-05-10 (土) 23:41:57
    • さすがにあの機関銃で戦車は倒せないだろwwグレネードランチャーでもたぶんXM25と同じ威力だと思う -- 2014-05-14 (水) 19:54:30
  • メトロの一番狭い階段で手榴弾の投げ合いグレネードの撃ち合いで硬直してるところにこいつを投入すると敵がパニックに陥ってほっこりする -- 2014-05-11 (日) 15:17:39
  • なおバーナーにはヘッドショット判定あり -- 2014-05-16 (金) 23:17:31
  • ドミネで戦闘差し置いて遊んでる人いたから一緒に遊んできた。挨拶して友情を深めていたら非情なる味方に破壊されてしまった…。さらばだ…止を見るたびに君を思い出すよ…。 -- 2014-05-18 (日) 19:23:07
  • コンクエで戦車2台からEOD1台で拠点を守りきってた変態は元気だろうか… -- 2014-05-19 (月) 23:31:09
    • そんな奴いたのかw -- 2014-05-21 (水) 22:37:04
    • あるある、対戦車兵器として実は意外と強い。コイツで戦車襲うと、相手がパニックに陥って延々バックしはじめたりする。本当はとっとと降りて破壊しにきたらいいんだが、周囲に歩兵がいたら奪われる可能性が高いんで、ソレも出来ないまま破壊される。 -- 2014-05-22 (木) 17:40:39
      • パニックでも何でもなくバックするのは間違いじゃないし、EODが爆発物効かなくても主砲撃つのは無駄ってわけでもない。 -- 2014-05-22 (木) 18:27:35
      • EODに主砲撃つのは無駄じゃないのか!?ちょっと試してくるわ! -- 2014-05-26 (月) 01:48:35
      • 無駄じゃないってのは転ぶからって意味じゃない? -- 2014-05-30 (金) 10:53:22
  • これにC4とかSLAM付けれたらめっちゃつおいんじゃね!? と思ったけどやはり無理だった。 そうだよね…さすがにつけれたらやばいよね… -- 2014-05-17 (土) 00:20:17
    • ゴリOテじゃねぇかww -- 2014-05-23 (金) 18:40:49
    • 俺がいる -- 2014-05-26 (月) 19:38:04
  • どうしてもEODボットと読むことができない。
    江戸ボットと読んでしまう -- 2014-05-26 (月) 22:01:10
    • メーカーは本田で! -- 2014-05-26 (月) 22:43:07
  • なんかキル入りにくくなってない?敵は死ぬしHSボーナスは入るんだけどキル扱いにならなくてポイントも貰えない事が多々ある。それともそういうサーバ設定があるのかな? -- 2014-05-26 (月) 23:00:39
    • 迫撃砲と同様キルログがバグってるだけでキル数は加算されてるし正常にキルのポイントも入ってるから問題ない HSボーナスはキル取れてない時は絶対に入らんから -- 2014-05-27 (火) 00:29:18
    • SUAVでも同じことが起きるが、TABキーおすとちゃんとキル数えられてるの分かるぞ -- 2014-06-04 (水) 00:25:48
  • 上に死亡後も破壊されてなければ操作可能ってあるけど、設置しないで操作だけするって出来るの? -- 2014-05-30 (金) 11:50:55
    • ps4だけどaimボタンでできると思う -- 2014-05-30 (金) 12:56:07
      • やってみる。オリゴ糖 -- 木主? 2014-06-01 (日) 01:50:57
  • ネットワーク改善が来て、一瞬で壊されるようになったな… -- 2014-06-06 (金) 16:30:10
  • みんなのアイドルだからねぇ -- 2014-06-15 (日) 20:31:39
  • 初めて使ってみたけどメトロやロッカーでも強いなこれ。スポットボーナスも美味しい -- 2014-06-18 (水) 02:12:59
  • これでラジコンマッチやると… -- 2014-06-18 (水) 17:42:38
  • ps3演習場でだが、この子で兵種変更出来た。しかも、それなりに離れてても。 -- 2014-06-21 (土) 16:59:19
  • いつからEODは集団で狩りをするようになったんだ…6台が群れで襲ってきて一瞬で戦車が溶けたぞwその後Mコムに速攻で設置されて解除しようにもEOD×6+敵兵数人じゃ解除できるかー!! -- 2014-06-09 (月) 12:25:17
    • 捨てられ野生化したEODボットが群れで獲物を待ち構えているんだよ -- 2014-06-09 (月) 14:39:52
      • EOD「シュゴーシュゴー…」EOD「シュゴー…」EOD「キュルキュルキュル…」 -- 2014-06-09 (月) 17:47:05
      • 武装EODが群れのボスだよ -- 2014-06-09 (月) 19:09:37
      • なんだ、今度のNHKスペシャルの話か・・・。 -- 2014-06-09 (月) 20:41:01
      • RaWRの群をつくりたかった、、、
        クソD0CEめ。 -- 2014-06-16 (月) 23:48:35
      • 猿の惑星ならぬEODの惑星・・・いける! -- 2014-06-24 (火) 19:43:08
    • しかも倒してもチケットは減らないし弾薬箱さえあれば無限に湧いてくるからなあ -- 2014-06-10 (火) 00:59:12
      • 凶暴なゴキブリ? -- 2014-06-30 (月) 21:10:33
    • いつのまにか集団で狩りをするようになるなんてディープ・ブルーの知能が異常に発達したサメみたいにおそろしいな -- 2014-06-21 (土) 18:11:30
  • トラウマ・・・こいつが大群で襲いかかってくる・・・うっ・頭が・・・ -- 2014-07-06 (日) 12:39:15
  • これの読み方は江戸ポットでOK? -- 2014-07-12 (土) 03:07:54
    • 山田君、座布団全部持って行きなさい! -- 2014-07-14 (月) 17:50:40
  • メトロでひたすら集団EODでキルしまくる仲間が欲しい。 -- 2014-07-15 (火) 15:11:45
    • 同志よ。俺もメトロでボットキルしまくりたいww -- 2014-07-20 (日) 14:56:24
  • これで敵追いかけてたらコンテナに中に閉じ込められた -- 2014-07-19 (土) 21:47:51
  • 相手が萎えたり怒ってくれるんなら使い続ける意味があるってもんだ -- 2014-07-23 (水) 22:57:08
  • 正直ロッカーとかの乗り物がない鯖でも多用してきてウザすぎる、もう専用鯖でも作ってそっちでやっといてくれってくらいウザイ
    微妙に硬いもんだから敵が使ってきたときは早めに攻撃しないと壊す前にやられるし、それだけならまだしも味方が使ってきたときは撃ち合いしてる味方(自分を含む)を後ろから押して敵の真正面においやってキルさせるという戦犯ものな行動をやらかすしでもうね・・・ -- 2014-07-13 (日) 13:12:55
    • 硬いっていっても簡単に攻撃避けられるんですが...
      もしかして棒立ちで撃ちまくってるだけなの? -- 2014-07-15 (火) 15:40:09
      • 木主だけど壁や柱に隠れて銃撃戦やってるもんだから下手に回避しようものなら蜂の巣にされます
        それに何度も壊しても延々と何度もこっち向かってくるから思わず顔が真っ赤になっちゃうんですわ -- 2014-07-19 (土) 19:07:14
    • 今更だけどすごい分かる。こちとら普通にやりたいのに高頻度で突っ込んでくるうえ、ちょっと目を離してプレイに集中するとジュッ。キルカメに映る棒立ち工兵先輩に怒りを覚えるよな -- 2014-07-22 (火) 04:38:32
      • 敵がイラつくなら正しいことだ。オレは使い続けるぞー(シュゴー -- 2014-07-22 (火) 07:16:10
      • 俺も行くぜ!(キュルルルル -- 2014-07-24 (木) 10:54:55
      • ロッカーなりメトロなり、戦線が膠着してる時に投入するといいカンジに敵の注意が逸れる。2度目3度目ともなればすぐ対応されるが、使い方考えるのも一興。入れ替わりが激しい拠点に置いておくとかなw -- 2014-07-24 (木) 13:13:09
  • ロッカーとメトロは、こいつマジで面白い。最高の囮!敵の注意ひきつけて、味方があっさりキル。極めつけは、集団発生。
    味方が弾薬箱の近くでこいつ使ってたら、迷わず自分もそれに参加! -- 2014-07-24 (木) 17:51:58
  • 上海コンクエでエレベーター狩りして10キルした辺りから止が三体も来てc4でもM2でも砕けずに追っかけ回されたよ。恐怖だったがなぜ興で爆破しなかったんだろうか… -- 2014-07-24 (木) 18:49:55
    • これ爆発物系の攻撃無効ジャン -- 2014-08-05 (火) 19:04:14
  • ラジコン兵士ドッグタグ取るのにこいつが一番手間取った今となっては潜友だ -- 2014-07-27 (日) 08:32:28
    • 囮兼爆発物処理班兼爆発物設置班兼機械兵士兼車両 -- 2014-08-02 (土) 16:56:06
  • 射撃戦中に敵陣に送り込むと一斉に射線がこいつに集まるから囮にも使えるな...気づかれなければ相手焼き切れるし -- 2014-07-27 (日) 09:07:20
    • それにコイツの上に立って操作できることにさっき気付いた。コレは修理や攻撃だけに使うもんじゃないんだ!小さな乗り物なんだ!ハァ!走るの疲れたぁ!拠点から3mも走ったのに全然前線見あたらねーあぁ乗り物ないのかよ...ん?なんだこりゃ?なんか変な形してるなwこんなものさすがに乗り物に...仲間:みんなぁ!出陣じゃぁ!ブーン!ブーン! うおぉぉぉぉぉ... な、なんだったんだあれは...  数分後...ドッカーン!...お!あいつら乗り物壊したのか!? ん?○○マスタースパーク○○...え?... -- 2014-07-28 (月) 03:44:33
      • さすが夏休み。 -- 2014-07-29 (火) 06:16:49
      • 恐ろしい -- 2014-08-03 (日) 23:56:31
  • ロッカーの400%鯖で死体転がしてるのは俺だ!真似するなよ。 -- 2014-08-02 (土) 14:50:13
    • メトロ400%の鯖で死体転がしてるのは俺だ!真似するなよ。 -- 2014-08-03 (日) 23:55:39
    • パールマーケット400%の鯖でダンボール転がしてるのは俺だ!真似するなよ。 -- 2014-08-06 (水) 08:02:02
  • ps4だけど、エレベーター操作するとき□とR2同時に押すと操作できた。 -- 2014-07-15 (火) 18:54:18
    • リペアで焼いたら普通におせたぞ -- 2014-08-06 (水) 15:42:01
  • 俺は見てしまった・・・こいつが突兵3体を相手に無双していたのを・・・ -- 2014-08-11 (月) 11:50:04
  • シャンハイのビル屋上からこいつを降らせてたんだけど、いつの間にか着地と同時に爆発するようになったのね。 -- 2014-08-15 (金) 13:06:40
    • 本当それw昔はラッシュでよく落としてたのに -- 2014-08-16 (土) 22:22:04
  • こいつ試しに使ってみたら周りも使いはじめるっていう酷い光景を見た -- 2014-08-15 (金) 21:14:21
    • 俺も見たwww -- 2014-08-21 (木) 23:30:04
  • これの世界一のキル数ってどれくらいだろう? -- 2014-08-17 (日) 13:58:29
  • 弾薬箱設置して数人で階段下からひたすら送りまくるって戦法して見たが、火炎が予想以上に強力で敵兵が溶ける溶ける...なおグレネードを下に投げ込まれて纏めて吹き飛ばされた模様 -- 2014-08-30 (土) 16:38:28
  • まえに オンリーメトロでこれ使ってたらキックされたw 禁止武器じゃねえのにひどいことするもんだな -- 2014-08-24 (日) 17:49:52
    • 管理人のフレを入れる時満員だったから仕方なくキックしたんじゃない?そうじゃないなら酷いな。 -- 2014-08-25 (月) 22:24:26
      • フレンドとかじゃないかと ほかの人も使ってた 鯖はPS4のKSAという鯖だった -- 2014-08-28 (木) 01:21:20
      • 鯖管は神だから仕方ないね -- 2014-08-29 (金) 01:26:07
      • 鯖管のキックからは絶対のがれられない。 -- 2014-08-31 (日) 10:19:03
  • これ機体紹介のとこDragonRunnerになってるけど多分元ネタはTALON Mark2だと思われ -- 2014-08-11 (月) 20:26:28
    • 画像検索したら江戸と完全に一致w -- 2014-08-16 (土) 10:50:02
    • 編集してくれた方ありがとうございます -- 木主? 2014-09-03 (水) 03:00:01
  • これに乗って移動するのがマイブーム -- 2014-09-08 (月) 19:47:14
  • 室内戦闘のステージでこいつを送り込むのすき
    真正面から突っ込んで囮もよし、迂回して後ろから焼くのもよし -- 2014-09-14 (日) 15:43:04
  • コレ面白い、先に見つかると簡単に壊されてしまうけど、TDMで相手を倒す事だけ考えてる所は比較的見逃して貰い易い
    接近したら相手が慌てふためきながら死んでいくのが堪らない快感、大笑いしながらプレイですよ -- 2014-09-16 (火) 22:40:34
  • エレベーターの中にこいつを設置、上昇ボタンを押したら人間は全力でエレベーターの外へ(急げばギリギリ間に合う)、そして屋上をこいつで確認後に突撃 -- 2014-09-24 (水) 22:12:38
    • こいつだけでもボタン操作出来るし、偵察には便利だな -- 2014-10-05 (日) 23:22:14
  • メトロで使ってみたら割と良好、弾薬箱が近くにあるより良好 -- 2014-10-05 (日) 20:36:49
  • 何故かこいつを戦場で見ると和むww -- 2014-10-14 (火) 20:35:39
  • まさかこいつに殺傷能力があるとは思わなかったな。1回やられた -- 2014-08-23 (土) 12:09:49
    • キルカメラでこいつを見たときの脱力感といったら・・・ -- 2014-08-27 (水) 23:02:39
    • この間バーナーで焼き殺したら、敵の死体がもの凄い勢いですっ飛んでったよww。そういやロードキルもできんのかな? -- 2014-10-26 (日) 01:32:34
  • >>その形状から日本人プレイヤーから「止」と表現されることがある。
    大笑いした。確かにそのまんまだわ -- 2014-11-02 (日) 03:11:38
  • これって遠隔で敵の車両を破壊したり、自軍兵器を修理するためのものなのに、メトロ、ロッカーの危険地帯を高速で侵攻して歩兵を焼き払う兵器として使われてる場合が多い気がする… -- 2014-11-03 (月) 13:44:11
    • そりゃ遠隔で敵の車両を焼いたりしてたら芋と勘違いされかねないからな……。ご丁寧にもバギーでひき殺してくれる味方もいたよ。 -- 2014-11-04 (火) 16:54:54
    • ちょっとした影に置いといて近くが戦場になったら起動、焼却するって使い方もなかなか -- 2014-11-04 (火) 21:13:02
  • ラッシュで使うと超優秀 -- 2014-11-07 (金) 22:15:12
  • 1発だけ44マグナムを撃てるようにしてほしい -- 2014-11-09 (日) 21:34:25
    • そんなあなたにR.A.W.R. -- 2014-11-09 (日) 22:19:08
  • リモコン兵を解禁する為にこいつで車両破壊ってあるけどつらいw正直UCAVとかGOLより大変でしょこれwwだれかご教授お願いします! -- 2014-11-09 (日) 22:17:57
    • あらかじめRPG叩きこんどくとか味方と戦闘中に接近するとか -- 2014-11-09 (日) 23:22:49
      • それ試したけどダメだったんですよねー、あらかじめRPG数発打ち込んでもその前にバレるか方がつく上手くいってEOD出すとこまで行ってもまたバレるか逃げられる、味方の戦闘中に接近してもまたその前に方がつくしもう八方塞がりやはり運で解禁するしかないのか? -- 木主? 2014-11-10 (月) 00:38:34
    • 実際に試したことはないけど、案を一つ。TUGやビーコンを見つける。EODを設置する。M67グレ等の爆発に時間のかかるグレを投げる。爆発前にEODの操作画面に入る。これで解決するんじゃないかな?
      敵装備破壊=車両破壊と同じ扱いであること、ジェット機操縦中は地雷によるキルでもジェット機キルカウントに入る(よね?)事からEODも同じ事が出来ると予想するけど。 -- 2014-11-10 (月) 05:42:01
      • あぁ、確かに!CRの爆撃機では操縦中に地雷(クレイモを含む)でのキルは爆撃機のカウントに入るんだっけ?仮に装備破壊が無理でも操縦中に対戦車地雷でのて敵車両の破壊なら.....試してみます! -- 2014-11-10 (月) 08:31:43
      • EODのりつつの対戦車地雷でのキルはカウントに入りました!!ありがとうございますやっとリモコン兵解禁できたー -- 2014-11-10 (月) 17:23:04
    • 誰も乗ってないアムトラック焼くのが一番じゃない? -- 2014-11-10 (月) 16:22:22
      • 誰も乗ってなかったら修理なんですがそれは -- 2014-11-10 (月) 16:42:02
      • 敵のアムトラックの場合は人が乗ってなくても乗ってても敵の所有物なんだよつまり、いない状態でも焼いて破壊することができる。 スラム街の汚いマップとかパールマーケットとかやれば分かる -- 2014-11-10 (月) 18:17:17
      • ↑それやったら家のEODちゃん修理始めちゃったんですけど壊れてるんですかねぇ? -- 木主? 2014-11-10 (月) 20:18:27
      • 人が乗ってないのを炙っても修理するだけだろ...相手が下りたところを炙り続けると普通に修理されてくぜ -- 2014-11-10 (月) 22:10:24
      • スラム街の汚いマップとかに不覚にもワラタw枝主、葉2と同じく敵のアムトラは誰も乗ってなくても炙ると破壊出来るはずだけど、木主さん敵のアムトラ炙った?間違って味方のアムトラ炙ってたんじゃないかな? -- 2014-11-11 (火) 06:06:46
      • 確かに敵のアムトラだったと思うんですが....今更ながら無人鯖で見てきます -- 木主? 2014-11-11 (火) 13:14:13
      • てきののアムトラだとどうやら焼けるみたいですね...うーん、味方乗ってたのかな..と言うわけで葉2のすすいませんでした... -- 木主? 2014-11-12 (水) 07:58:40
      • ↑ミス「の」の後に、「方」いれてなかったですね -- 木主? 2014-11-12 (水) 08:00:57
  • 死体轢くとゴロゴロ転がっていくのが笑える -- 2014-11-15 (土) 16:18:57
    • 死体で遊ぶのやめーや -- 2014-11-21 (金) 01:18:29
  • EODたそ~ -- 2014-11-18 (火) 04:16:26
  • アプデでEODの速度遅くなったような気がする -- 2014-11-19 (水) 19:34:05
  • あとflashbanが効くようになった
    わっせまぶしいよ -- 2014-11-24 (月) 00:41:31
  • かわいい かわいいもんだから使いすぎた
    2000キル超えた -- 2014-12-07 (日) 02:32:44
    • 敵のケツ炙った時にのけぞって絶叫するのが最高に笑えるね -- 2014-12-17 (水) 02:07:16
  • 敵地で伏せてたらこいつが迫ってきたw -- 2014-12-30 (火) 01:36:49
  • 俺は見てしまった。こいつが前にいた味方二名をあぶり殺したのを! -- 2015-01-02 (金) 02:50:45
  • こいつを輸送ヘリか偵察ヘリの中に弾薬箱を置くように配置して、baseで遠隔操作、ひたすら修理してたらヘリの耐久力が今まで以上に上がるんじゃないかと考えたが、サブ席でEODは使えない。
    ならばと思い段差を使って中にEOD入れようと半日くらい試したことがある。 -- 2015-01-02 (金) 16:22:52
    • これサブ席で使えたら使いやすいのにな -- 2015-01-02 (金) 16:36:48
  • これメトロで使うとクソ強いwww -- 2015-01-03 (土) 15:59:25
    • EODボットはニクいヤツさ
      爆弾、装備、ビークル、兵士の解体までこれ一つで出来ちまうんだ
      撃たれて壊れそう?そんな時は物陰に隠れればいいのさ
      何しろ自己回復までやっちまうんだから、脱帽だぜ -- 2015-01-04 (日) 22:19:45
  • そこらの兵士よりよっぽど威圧感あるよな。 -- 2015-01-05 (月) 22:09:01
    • 今作の止はマジで強い。破壊された後も最後っ屁をかましていくという面倒この上無い存在 -- 2015-01-12 (月) 19:11:47
  • エレベーター入り口前で芋ってるC4偵察兵がいたらコイツの出番だな。ケツをバーナーで炙ってやれ -- 2015-01-12 (月) 21:42:28
    • 止「行くでしかし!」 C4偵察兵「あらやだ可愛いヽ(´Д`;)ノ」 C4援交兵「2人の邪魔はさせん!」C4カチッ。遥か彼方にフェードアウトする止・・・ここまでは想像できた。 -- 2015-01-13 (火) 06:34:41
      • ちょっと見逃せない兵士が居ますね…… -- 2015-01-13 (火) 06:57:21
      • 止は爆発無効なんだぜ・・・? -- 2015-01-30 (金) 13:46:03
      • ダメージは受けないけど吹っ飛ぶでしょ?EODジャンプの動画もあるし。 -- 2015-01-30 (金) 16:15:59
  • こいつが3台くらいで戦車かこったら何秒で解体出来るかな? -- 2015-01-12 (月) 23:05:12
    • 持って2、3秒くらいじゃない? -- 2015-01-13 (火) 07:23:54
  • ロッカーでこいつが迫ってくる恐怖といったら・・・ -- 2015-01-17 (土) 19:42:27
  • ラッシュでは大活躍
    最後の拠点まで追い詰められてからの、爆弾設置中の敵2人を火炙り→爆弾を解体→あなたのチームの勝ちです!の流れは最高に気持ちよかった -- 2015-01-18 (日) 02:46:35
  • わたしは、700年の間ゴミの山と化した地球でひたすらゴミを圧縮して積み上げてきました。そしてある日出会いました、R.A.W.R.に…。
    いつか手を繋げたらなと思います。 -- 2015-01-24 (土) 01:38:12
    • 絶対になんか違うよ -- 2015-01-30 (金) 02:57:29
    • イィーオーディィ~ -- 2015-02-25 (水) 12:38:53
  • フレ同士でポッドオンリーのラッシュやったけどけっこう面白いよ -- 2015-01-24 (土) 07:02:19
  • こいつにビークル焼かれてる時は逃げずに降りれば気付かずに修理してくれる -- 2015-01-24 (土) 09:02:02
    • 火花が出るから分かるよ [heart] -- 2015-01-26 (月) 01:22:58
      • そして奪取されて大☆ピンチ -- 2015-01-29 (木) 13:56:41
  • 3人称ならない おれだけか -- 2015-01-30 (金) 01:48:11
    • 普通はできるから、ゲームサーバーの設定でできないようになっているか、ゲームデータが壊れてるのかもね。 -- 2015-01-30 (金) 06:28:42
  • これ撃ち壊すのみんな下手だよね笑
    おかげで1度にこいつで5キルは取れる
    なんせこれで倒した時の相手の顔を思い浮かべるのがたまらない(*_*) -- 2015-02-01 (日) 12:17:27
  • こいつを見たとたんピョンピョン逃げ出す敵兵が可愛いぜ! -- 2015-01-17 (土) 02:56:15
    • 味方「ジー…(≼⓪≽◟⋌⋚⋛⋋◞≼⓪≽◟)」 -- 2015-01-17 (土) 20:29:14
    • あぁ^~敵兵がぴょんぴょんするんじゃぁ^~ -- 2015-02-01 (日) 17:29:39
  • wiki見るまでずっと「EDOボット」だと勘違いしてた。 -- 2015-02-13 (金) 07:12:10
    • え・・江戸ボットて・・・ -- 2015-03-08 (日) 19:30:48
      • カラクリ人形ですね分かります。 -- 2015-03-15 (日) 13:57:27
  • これに乗ってるひといた -- 2015-02-19 (木) 14:35:48
  • 敵がAED使ってる場面がかなり美味しい。AED使っている敵を炙ってから、蘇生を受けて伏せている敵を真正面から炙るのが楽しんだよう…ふひひひ -- 2015-03-02 (月) 00:45:33
  • 屋上のエレベーター前にC4設置してガン待ちしているcamperとか焼くのにいいガジェットだよね -- 2015-03-05 (木) 19:30:27
  • シルクロードが隠れた穴場
    戦車と芋砂を掘りまくれる -- 2015-03-06 (金) 01:36:24
    • そして操作しているあなたの後ろに…(AED) -- 2015-03-06 (金) 21:33:26
      • リペア「おっと俺のことも忘れんなや」 -- 2015-04-12 (日) 00:18:13
  • エレベーターにのっけれたら・・・・ -- 2015-03-08 (日) 19:33:17
    • 芋のC4食らうことがないから前進できる!
      でも芋がガン装備なら無理。 -- 2015-04-01 (水) 15:16:00
  • こいつも車両と同じで地雷やC4で空中に射出できるのなw地雷30個くらい置いて爆破したら凄い勢いで飛んでいったw -- 2015-03-09 (月) 12:22:02
  • 何となく使ってみたけど面白いなこれ。ちょっと操縦に慣れないといけないけど芋掘ったり乱戦に突撃させて敵を倒すことができて思いのほか有能だった。もっと早く気づきたかった。 -- 2015-03-12 (木) 16:11:55
  • コッチヲ見ロッ -- 2015-03-14 (土) 23:56:34
    • やめろwwEODがシアーハートアタックに見えてきたww -- 2015-03-15 (日) 22:33:32
    • エコーズ・act3! -- 2015-05-27 (水) 16:10:23
  • これ普通に強いんだよなあ
    ロッカーしか使わないけど。。 -- 2015-03-28 (土) 12:59:23
    • 何気に炙りダメージが高いからみるみる敵兵がバラバラに解体されるよな。まるで、SA・GAのアシュラみたいに -- 2015-03-28 (土) 19:46:43
  • あぁ^~、芋砂の決掘るの気持ちいんじゃ~ -- 2015-03-30 (月) 17:58:20
  • ラッシュの時にこれ一個で爆弾スムーズに解除・設置。
    しかもアムトラや定員?になってたIFVを後方から攻撃して破壊できた。
    スコアをおいしく稼げるだけでなく、戦車の侵攻を妨害できるから強い。 -- 2015-04-01 (水) 15:20:09
  • 強い。強いけど......
    こいつに殺されるとなんか屈辱的WWW -- 2015-04-14 (火) 17:20:19
    • 俺の分隊はこいつに殺されたんだ... -- 2015-04-19 (日) 09:56:58
  • Knife、AED、Repair Tool、Shield onlyサーバーでこれ使っていいんかな -- 2015-04-19 (日) 11:37:45
  • なんかに似てると思ったら、ミギーだわ -- 2015-05-05 (火) 18:34:20
    • ミギー「人間の作るロボットの中には僕以上にヘンテコで小さな外見だけど
      戦場で敵に対処しづらい数多くの優秀な機械兵器が実際に存在するから侮れないんだよなぁ…」 -- 2015-06-17 (水) 19:51:10
  • 戦車がコイツに追い掛け回されてる様が横から見ててすっげぇシュール。横からランチャーでサポートしてやって棺桶が美味しく焼き殺されましたとさ -- 2015-05-11 (月) 07:49:30
    • 戦車だと俯角的に狙いにくいしな -- 2015-05-11 (月) 09:35:53
    • 戦車の方は直撃弾で仕留める事ができないと、後はできることは延々下がることだけだからな。もっとも周りに敵兵居ないところまで下がりきれば、降車すればいいんだが。 -- 2015-05-11 (月) 09:41:17
  • 敢えて激戦区の中から操作するのスリルがあって楽しい! 敵の集団に飛び込んで「ワッザ!?」ってさせるの楽しい! 味方が「な、なんやこいつ…!?」って反応に困るのめっちゃ楽しい! ……飽きた途端にスコア下がる倍率が尋常じゃなかった。 -- 2015-05-23 (土) 21:39:21
    • 「アイエエエ!?」「止!?止ナンデ!?」「コワイ!」「ゴボボーッ!」明け方を迎えようとする戦場の兵士達は恐怖のあまり容易に失禁し、嘔吐した。それらへ侮蔑的な視線を送りながら灰色の止は手近の敵をを狙うと装備のトーチを点火し、壁に押し付けて焼いた。 -- 2015-06-15 (月) 16:35:55
      • ???「オイモやるべし 慈悲はない」 -- 2015-06-17 (水) 19:58:57
  • コンクエメトロUS側から突入させて敵の戦列を乱すのも意外といい -- 2015-04-19 (日) 22:42:27
    • 俺もメトロで使ったりするけどコイツのおかげでB拠点占拠したかとも少なくないわw -- 2015-05-28 (木) 16:21:29
  • ロッカーのC旗に通じる下トンネルから敵の1分隊分のEODボット軍団が一斉に飛び出してきた時は阿鼻叫喚だったわ -- 2015-05-30 (土) 07:39:32
  • 狙って来たこいつの周りを走り回っておちょくるの楽しい
    一生懸命追っかけてくるのが笑える -- 2015-06-03 (水) 02:00:28
  • エレベーターC4待ち対策にもってこい -- 2015-06-06 (土) 22:50:18
    • シャンハーイのエレベーターからガジェットがゾロゾロと降りてきたのは草った -- 2015-07-22 (水) 17:02:08
  • 味方も撃ってるしすぐ倒せるだろと思ったら倒す前に焼き殺されたわ 動き速いなこいつ -- 2015-06-09 (火) 15:51:32
    • 爆発物に耐性があるから、意外と壊れないしな -- 2015-06-09 (火) 16:08:32
  • これ楽しいww -- 2015-06-12 (金) 22:15:09
    • ローグラッシュ辺りでこれで設置しに行くのが最近のトレンド、フレと一緒にBOT分隊だぜ -- 2015-06-17 (水) 17:28:01
  • こいつの上に乗ってる兵士がいて笑った -- 2015-06-18 (木) 19:10:27
  • これよくロッカーで「おす」ってな感じで敵のがCから来るけど、気付かずに焼かれる人多いよなぁ。 -- 2015-06-18 (木) 20:12:11
    • D拠点押されて防衛してる時にUNDERがFBでてんやわんやになってる時に、こっそり抜けて上に上ってくるやついるよね。 -- 2015-06-18 (木) 21:24:00
  • あぁふたぁろぉしょおん -- 2015-06-22 (月) 21:24:19
  • 伏せてバイポ立ててる時に目の前にこいつが現れた時の恐怖 -- 2015-07-03 (金) 20:16:55
    • いつも養分ありがとうございます -- 2015-07-03 (金) 21:06:12
      • 貴様のせいだったのか・・・ -- 2015-07-26 (日) 10:42:05
  • これで修理する事って殆ど無いな。大体芋焼き・ビークル焼き・爆弾設置だ -- 2015-07-14 (火) 13:04:47
    • 随伴するには速度が遅すぎるからね。通り道でたまたま居合わせたら修理する可能性はある、という程度だよね。 -- 2015-07-14 (火) 15:06:19
  • ロッカーで膠着した時にこれ投入するの楽しすぎるなw
    弾薬箱ですぐ回復するから続けざまに出せるしバーナーの威力もBOTの耐久力も馬鹿にならない -- 2015-07-20 (月) 06:29:14
  • 上海で戦車に乗ってたら後ろからついてきて可愛かった -- 木主? 2015-07-21 (火) 08:58:30
    • でもついて来てるやつはガチだろうけど -- 2015-07-22 (水) 22:32:12
    • 俺かな? -- 2015-07-24 (金) 11:18:23
      • いや、オレだな -- 2015-07-24 (金) 11:40:24
  • EODボットbot -- 2015-07-24 (金) 15:21:28
  • 相手陣地に侵入ついでに芋ポイントに設置、そげきをかくにんしたら起動で丸焼きに -- 2015-07-31 (金) 09:14:30
  • ラッシュで弾薬箱置いてもらって止突撃させて敵来てないのに爆弾設置されて戸惑う敵ちゃんかわいい -- 2015-07-31 (金) 09:24:05
  • 調べても載ってない気がするので聞きたいんですが、これに似た小さい戦車みたいなガジェット?ってなんなんですか?どの兵科のガジェットですか? -- 2015-08-09 (日) 06:26:04
  • いつの間にか敵戦車を見るとRPGではなくEODボットを取り出すようになってしまった -- 2015-08-12 (水) 13:00:42
  • 頑張れ!ラジコンボーイズ! -- 2015-08-16 (日) 18:37:13
  • メトロでこいつ突っ込ませて見たら想像以上にキル取れて笑ったわw
    こっちに注意払ってない奴はまずきるとれるっていうね。こんなに強かったけか -- 2015-08-22 (土) 21:09:55
    • 大きさもあるしこいつ単機だと目立ちにくいからね -- 2015-08-30 (日) 12:37:36
      • 爆発物無効だしな -- 2015-08-30 (日) 12:45:33
    • 1600チケとかなら4,50キルは固い。いやぁ素晴らしいキル稼ぎガジェットですな -- 2015-09-08 (火) 22:36:00
      • 一時間延々と送り出してたら82キルストリークいけたわw 初めはなんでeod禁止にしてる鯖結構あるんだろと思ってたけど、こりゃ禁止にするところも出てくるわな -- 2015-09-10 (木) 00:10:42
      • なお、やりすぎると禁止にされてない鯖でもadmin直々にメッセきてキックされる模様。1200/80でだいたい15時間程か…楽しかったよeod -- 2015-09-18 (金) 06:32:35
  • 可愛いわ この子 メトロと -- 2015-08-30 (日) 13:04:36
    • 途中送信してもうた メトロとロッカーぐらいしか使わないけどw 他の所だと本体の俺が壊れる -- 2015-08-30 (日) 13:05:29
  • メトロで敵陣の壁に卑猥な言葉書いてたら見物人がたかってワロタ -- 2015-09-03 (木) 07:39:12
  • 拠点攻防中に敵の位置が分からなくて思い切ってコイツで探して、見つかった相手が慌てふためきながらEODを破壊している後ろからKillした時はちょっと屈伸したくなった。 -- 2015-09-03 (木) 07:46:03
  • メトロでこいつが大挙して襲ってきて仲間がたくさん殺された -- 2015-09-06 (日) 14:53:18
    • ロッカーのC地下通路から大挙してくるともっと恐怖感あるよ。 狭い通路からブワッっと溢れ出てきた時は、なかなかの戦慄具合だったわ。 -- 2015-09-06 (日) 16:05:14
  • ねぇ君… 硬くね?w -- 2015-09-07 (月) 14:09:00
    • 屋内や狭いフィールドだと驚異の他ならない。上手い人が使うと尚更。 -- 2015-09-07 (月) 21:40:01
      • 今日ザボットのデビューズで3キルしちゃった!!(ドヤドヤドヤァ -- 2015-09-08 (火) 22:12:27
    • なんだ 可愛いやつめw とか余裕ぶっかましててセカンダリで壊そうとしたら壊れなくてだんだん焦って最終的にメインウェポンでトリガーハッピー -- 2015-09-10 (木) 00:41:03
    • HP実質200で爆発物無効ですし -- 2015-09-28 (月) 22:06:02
  • 旗全部取られた後にロッカーのコンクエで自陣からちまちまこいつを出して0デス21キル達成したわwww -- 2015-09-09 (水) 05:17:10
    • 21回死んだんかと思った -- 2015-09-10 (木) 22:11:06
  • ???「ヒャッハー!やっぱMyheatって曲は最高だぜー!」 -- 2015-09-13 (日) 22:30:11
    • おんおんおん? どこかで見た事ある奴おるな AEDオンリー鯖でEODとか使い出すのはマジでやめてくれ本当に -- 2015-09-28 (月) 02:49:45
  • エレベーターのボタン押せない止ちゃん可愛い。押せた気がするのは俺だけか? -- 2015-09-03 (木) 22:06:59
    • ボタンにカーソルを合わせれば押せるよ -- 2015-09-19 (土) 03:19:41
  • あちこちで兵器の砲弾が着弾している最中、リペアトーチを手に味方のEODを一生懸命追いかけていた敵にちょっと和んだ。 -- 2015-09-19 (土) 09:51:54
  • この前こいつの上で匍匐して操縦してたやついたわ。あれ見た時は死ぬほど笑った。 -- 2015-09-22 (火) 19:47:59
  • これにc4乗っけれる? -- 2015-10-19 (月) 12:18:27
  • ロッカーでこいつを1匹見たら3匹はいる。 -- 2015-10-21 (水) 21:15:24
    • 中央取り合いで伏せてる相手を後ろから丸焼きにするだけの簡単なお仕事です -- 2015-10-30 (金) 09:57:31
  • 意外と優秀だなこいつ・・・ラッシュのMCOM設置後、周辺のごまごましたところで待機→解除プレイヤーを炙る→以下ループ。5人ほどウルトラ上手に焼けましたー -- 2015-11-05 (木) 06:31:09
  • 糞エイムの俺が唯一砂に対抗できる最終兵器 -- 2015-11-22 (日) 23:11:20
  • BF3の時に、なぜか名前をECOロボットだと勘違いしてて、今でも癖で「エコロボット」って呼んでる。 -- 2015-11-26 (木) 19:44:15
  • 最近こいつ使い始めたんだけど、逃げ惑う敵兵士を追い掛け回してると変な笑いがこみ上げてくる -- 2015-11-27 (金) 00:01:29
    • 俺も最初に使った時は、笑いが込み上げて来る様になったよ。で、戦績みたら50キル以上0デスしてたからさらに笑ったわw -- 2015-11-27 (金) 03:18:12
  • チーデスロッカーだと移動のしやすさと裏周りのしやすでキル一位狙える -- 2015-11-30 (月) 06:15:25
  • Flood Zoneで道路警備させてると意外なほどキル出来る -- 2015-12-01 (火) 07:45:35
  • C4ジープが味方MBTに突っ込む寸前、駄目元で炙ったらすれ違いの一瞬で倒せた。誘爆もできるんだね。 -- 2015-12-01 (火) 10:13:09
  • ロッカーで負け確の時はこれで遊ぶに限る -- 2015-12-01 (火) 10:15:13
  • メトロでこれ使ってキルしまくってるが、プレイヤー評価ガタ落ちしそうだな -- 2015-12-03 (木) 00:46:29
  • ロッカーで裏取って敵の戦線崩壊させれるなw -- 2015-12-06 (日) 23:06:26
  • キルはたまに機会があれば程度にリペアメインでやってると、2キル0デスとかで終わるしポイントも酷いもんだけど凄く楽しい。激戦のど真ん中に突っ込んで行って修理する感覚は新鮮。 -- 2015-12-07 (月) 00:35:39
  • こいつで敵の裏を取って戦車を炙るの楽しい もうちょいダメージあってもいいのに -- 2015-12-17 (木) 13:56:33
  • 爆発物無効なの知らない人もまだ多いようで、RPGとかC4とか貰いつつ悠然と前進するのもまた楽しい。RPGはもしかしたら弾頭直撃するとダメージかもしれないけど、どうなんだろうね。 -- 2015-12-17 (木) 14:09:05
    • ランチャー系は直撃するとアウトぽいです。何回か吹っ飛ばされました。 -- 2015-12-17 (木) 21:39:33
  • みんなのEODからBB弾出るように改造しとくぞ -- 2015-12-20 (日) 01:37:39
    • 0.25gの6mmBB弾にしてくれよ、もちろんHOP付きで。んでダメージはどれぐらいなんだい? -- 2015-12-20 (日) 02:51:50
      • 0.12ダメージだゾ レートは860 -- 2015-12-20 (日) 03:34:10
      • アシクビヲクジキマシターより豆鉄砲じゃないかどこで使うんだ・・・ -- 2015-12-29 (火) 20:13:39
  • 射撃演習場でこいつをぶっ飛ばすのに挑戦中 最高記録は中央の建物から石碑みたいなのまでだ! -- 2015-12-20 (日) 09:45:50
  • どうでもいいけど、こいつで補給物資をバーナーで炙ると遠隔で兵科を変えられる。使い道なさそうだけどな -- 2015-12-26 (土) 00:02:18
    • まじかwよくみつけたね -- 2015-12-26 (土) 09:52:38
    • へぇ、憶えておいて損は無い技だな。必要な状況下になった場合に咄嗟にそれを思い出せるかどうかは、いまいち自信が無いが。 -- 2015-12-26 (土) 11:09:03
    • 補給物資見つけたら前にEODボット置いて、その後別の場所でRPG撃ち尽くしたら兵科変更で即補給     BANされても知らないからな俺は -- 2016-01-13 (水) 17:25:55
  • これで何キルしたかってわかるの? -- 2015-12-26 (土) 14:30:21
    • バトルログ見てこい -- 2015-12-26 (土) 16:54:17
  • さっきこれでキルされた…。なんか体力減ってる!?って急いで振り返ったけどこれみたのは初めてだったから関係無いって勘違いしてそのまま… -- 2016-01-03 (日) 22:33:16
  • こいつはビークルだろ? -- 2016-01-07 (木) 03:07:22
    • 左様 -- 2016-01-13 (水) 00:50:38
    • お陰でビークルのキル1位がこれと言うなんとも言えないことになった -- 2016-01-13 (水) 11:40:25
  • ロッカーで睨み合ってる時にコイツが3機突っ込んできて味方を炙っていったのには笑ったわ -- 2016-01-24 (日) 02:00:39
    • 意外とキルタイム短いし爆発物効かないからねw -- 2016-01-24 (日) 23:17:01
  • メトロッカーでスモークとこいつでグチャグチャになってるところに突っ込むと崩せるな -- 2016-01-30 (土) 14:03:18
  • これで乗り物破壊+ヘッドショットキル(相手が伏せてた)したら余程悔しかったのか戦車でこっちを探し回ってたw もちろんそんなことしてるうちに相手のチケットは0になったけど -- 2016-02-02 (火) 15:09:46
  • もうロッカーはこいつで相手のすねを焼く仕事に専念することにした -- 2016-02-04 (木) 18:48:22
  • これ、自分で自分を修理できるようにパッチ来いよ。もう少しバーナー下向くだろw -- 2016-02-17 (水) 10:39:53
    • チート級になるんですね分かります -- 2016-03-13 (日) 12:19:23
  • こいつをメトロのエレベーターに乗っけて移動させてあげるのすき -- 2016-02-18 (木) 00:36:45
  • ロッカーの中央の柱にこいつで落書きしている奴を発見した、戦闘中だぞ!
    しばらくしてまた行ってみたらまだやってた、なんか「○イエイX!」?とか書いてた、しかも日本人かいな!
    ついつい笑ってしまったわ -- 2016-02-18 (木) 15:55:19
    • ある -- 2016-02-20 (土) 21:40:06
  • EODに焼かれるのと兵士には焼かれるのとどっちが屈辱的? -- 2016-02-21 (日) 17:58:07
  • ラッシュで活躍するいい子。こいつが侵入するとバニクって乱射する敵を見るのもなかなか面白い。あと、こいつを囮にしておびき寄せるという使い方もある。見つけるや否や追いかける人が多いからね -- 2016-02-23 (火) 23:40:39
  • こいつで戦車を焼きに行くの楽しい -- 2016-02-26 (金) 14:06:34
    • 上手に焼けましたぁ♪ -- 2016-03-13 (日) 12:19:48
  • こいつを潰そうとして必死に逃げまといながら戦ってこいつにご臨終になる敵連中と、ダメが入らない事を知らずに追撃してくる戦闘ヘリ2人組はワロタ。 -- 2016-03-17 (木) 23:28:03
  • これ1台で車両が皆逃げ出してしまう件。おかげでコンクエ拠点防御の時間稼ぎに重宝。 -- 2016-03-22 (火) 09:32:50
    • 敵の側からしてみると、接近されたが最後全力で逃げるか全員降車するかしかないからなw もし全員敵が降りて味方が乗っ取ったら、そのまま修理までやれる。 -- 2016-05-21 (土) 15:45:26
  • こいつ簡単に壊れないから追い回されると恐い -- 2016-04-05 (火) 22:31:44
  • ロッカーで3台に追いかけられてる人いてワロタ -- 2016-04-06 (水) 21:13:15
    • かわいそうにw -- 2016-04-09 (土) 00:51:29
  • ロッカーで敵のEODが10機ぐらい出てきてさすがに引いた。 -- 2016-04-10 (日) 13:09:01
    • ロッカー&メトロ以外で使いどころないものw -- 2016-04-12 (火) 23:55:07
      • なんでやラッシュで大活躍やろ! -- 2016-04-30 (土) 00:06:35
      • ラッシュでEOD集団戦争か・・・・キルは取れないが想像しただけでだいぶシュールだな。 -- 2016-05-08 (日) 01:23:41
      • いやいやキルだって結構いけるぞ?M-COMに爆弾設置してから脇に隠れてれば、あとは解除しに来た敵兵の尻をだな… -- 2016-05-08 (日) 10:01:24
      • アッーー -- 2016-05-12 (木) 17:06:42
      • 洪水で路上においとくといい感じに嫌がらせ出来る -- 2016-06-02 (木) 22:49:17
  • 敵戦車の通るであろうルートの草むらとかに隠しといて、通過したとこを後ろから焼くと効果的。草むらに隠したまま周囲のスポットもできてなかなか -- 2016-04-13 (水) 11:48:10
    • これ近くに味方いないと降りられたら修理しかできないのがな~ -- 2016-04-18 (月) 11:50:36
  • ロッカー最強兵器 -- 2016-04-21 (木) 11:13:06
  • 本当にファストリペアに対応してる?変わらないんですけど -- 2016-04-29 (金) 14:41:35
  • ロッカでコンボラ合戦中にこれ使うと強い。援護兵とお友達になって箱置いて貰うともっと強い。 -- 2016-05-11 (水) 08:42:12
    • それやられたら黙々とMAVで破壊する作業に陥ってしまう私... -- 2016-06-02 (木) 09:56:42
  • こいつすぐ補給できるよなロッカーメトロだと倒しても倒しても沸いてくるから鬱陶しいたらありゃしない -- 2016-06-02 (木) 21:54:11
    • 本当に済まんかった -- 2016-06-05 (日) 13:47:11
    • 止「まあ、そんなかっかすんなって!」 -- 2016-06-25 (土) 15:28:18
  • メトロで車両対車両やることになるとは思わんかったぁよ… -- 2016-06-04 (土) 05:41:43
  • ====止<チッスチッス -- 2016-06-05 (日) 13:49:59
  • これでエレベーター乗ったら敵が乗ってきて何も起きずに到着して解散した -- 2016-06-12 (日) 02:27:38
  • さっきコンクエで自陣でEODで遊んで全く前戦に来ない工兵が四人(全員分隊)がチケ半分で押されてる事に気付いた瞬間EODが一列に並んで かなり無双してた味方高レベル戦車の下でずっと炙っててC4特攻は他の味方が排除や主砲で吹き飛んだりしてヘリの攻撃も4機のEODで即修理されて正に不死の戦車になってて思わず驚いた、彼らの横に弾薬箱置いて 自分はC4特攻者を排除してたら逆転勝ちして戦車の人78k 2dて結果になってたわwすげー -- 2016-06-16 (木) 02:56:42
    • 取り敢えず点使って文を区切ることを覚えようか -- 2016-06-16 (木) 07:37:44
      • ヒント:早口言葉 -- 2016-06-21 (火) 10:42:24
  • こいつにベースまで追われてしまったよ・・・全力で走っても振り切れなくて味方のスナ芋と歩兵戦車に助け求めたけど全然壊れなくて・・・ -- 2016-07-04 (月) 17:28:50
  • ロッカーでCに籠られたら通路抜けて奥まで一度奥まで行ってから引き返すといい感じ -- 2016-07-06 (水) 01:22:24
  • スマホいじってる横に弾薬箱置いてってくれる人いつもありがとう。コモローズでお礼が言えるといいんだけどね -- 2016-07-06 (水) 05:39:46
  • PS3だけどどうやってライトのON/OFFきりかえるんですか? -- 2016-07-16 (土) 16:38:34
    • 銃のフラッシュライトと同じだよ。つまり十字キー↑ ってここまで打ってて気付いたけどこのページの【操作】にも書いてるやん -- 2016-07-16 (土) 16:59:30
    • PS3って演習場無いのかね? 操作方法・兵器の簡単な練習・BOT撃ち、出来る事は多いと思うんだが。 -- 2016-07-16 (土) 20:27:45
      • マ・・・・・・マジで言ってんの? -- 2016-07-26 (火) 17:55:20
      • このWikiの射撃演習場の欄見てから言ってるのか? -- 2016-07-26 (火) 18:00:17
      • 木主はON/OFFすらわからんのでしょ? 演習場で確認できる事は多いと思うと書いたんだけど、葉は何勘違いしての? -- 2016-07-31 (日) 14:34:27
  • いつからか知らんが、戦車の股間焼き(履帯の間、前後とも)のダメージがクッソ上がっててびっくりした。前線にこっそり出て行って、味方戦車と撃ち合ってる相手戦車をアッー!してやると面白いようにイッてくれる -- 2016-07-31 (日) 02:48:51
    • FUGが溜まってたってオチじゃないよな -- 2016-07-31 (日) 03:58:33
      • 工兵FUGは「対戦車」以外使ったことないからそれはないと思う。どっかの検証動画では9秒くらいかかってたが、演習場の塔近くの敵戦車を焼いたら明らかにより速く感じた。所詮体感でしかないので変わってなかったら申し訳ないが、味方戦車のサポートには十分なると思う -- 2016-07-31 (日) 18:14:28
  • ラッシュで無双してた戦車に近づいて破壊したった -- 2016-07-31 (日) 18:22:13
  • EODオンリー64人対戦がやってみたい -- 2016-08-03 (水) 13:35:28
    • やったことある身から言わせてもらうと、そこまで盛り上がらん… -- 2016-08-03 (水) 16:37:34
      • やったことあるのか(困惑)フレンドさんが多くて羨ましいのう -- 2016-08-06 (土) 15:24:04
      • とある実況者さんのイベントでやったのよ、思ってた以上にシュールすぎて…… -- 2016-08-06 (土) 16:54:57
      • 動画になってたやつやろ?動画としては面白くまとまっていて楽しく視聴できたけどな。 -- 2016-09-26 (月) 12:39:22
      • 動画になってたやつやろ?動画としては面白くまとまっていて楽しく視聴できたけどな。 -- 2016-09-26 (月) 12:39:25
  • 戦車「この頃ストーカー集団に追いかけ回されてばっかりで· · · 。」 -- 2016-08-14 (日) 04:43:31
    • 最近の洗車は糖質になるのか… -- 2016-08-15 (月) 08:36:00
      • やったじゃん 妄想が現実になったぞ -- 2016-08-15 (月) 19:56:32
    • 助けて!EOD部隊に襲われてます!! -- 2016-09-02 (金) 12:02:33
    • あれは多分フレンドと一緒に作戦立ててやってたんだろうけどeod三匹に追いかけ回されたぜ....
      当たり判定がちいさいのか知らないけど戦車であれを三匹相手するのは無理だ -- 2016-09-25 (日) 00:00:25
      • 落ち着いて聞いて欲しい…EOD君は爆発物は無効なんじゃよ…まぁHMGとかキャニスター弾ならいけると思うけど -- 2016-09-25 (日) 02:47:19
  • 壊されたら補給されないんです? -- 2016-08-23 (火) 09:51:26
    • ないです -- 2016-08-23 (火) 17:38:38
    • 近くの援護兵さんに箱かパックもらえば補給できるぞ、補給したEOD一個はその場において予備にもう一個手元に補給すると良いかな。 -- 2016-09-25 (日) 07:37:51
  • EODボットに伏せた人乗っててスーパーマンごっこするの流行ってるの?( ´ ▽ ` ) -- 2016-09-25 (日) 08:27:27
    • しかも下のEODずっとライトぶんぶん振り回してるし。。狂気感じた(別R3回遭遇しました) -- 2016-09-25 (日) 08:28:48
  • ヘリウムガスが詰まってんじゃねぇのって思うぐらいちょっとの段差で飛ぶほど軽いんだが -- 2016-09-26 (月) 07:46:43
  • ロッカー等で、部屋の片隅に置いておき、敵が攻めてきたら起動させ後ろからバーナーでケツの穴を黒くしてやると案外バレずにKILLを稼げる。 -- 2016-10-03 (月) 15:11:55
  • 移動さずに視点を下に向けて2周視点移動しながらバーナーを使うと綺麗な円を描くことができる。リペア絵描き職人の小技。アンパンのヒーローやネコ型ロボットなどの丸い輪郭のキャラクターを描くのに最適。是非一度やってみよう。 -- 2016-10-04 (火) 10:14:17
  • 止「焼き芋焼き芋~♪」 -- 2016-10-07 (金) 16:50:29
  • メトロのエスカレーターを上がってくるのがかわいい。殺されても憎めないぐらいに -- 2016-10-19 (水) 00:53:13
  • 敵戦車が背中見せて全力で後退してる時に3体のEOD BOTに追われてる姿みた時は笑ったw -- 2016-10-26 (水) 06:49:16
    • 止×3台で炙ると2、3秒しかもたないから、止の群れを見掛けた戦車長は大抵逃げ出す。止の操縦者は「随伴歩兵くらい付けろよwww」サドっ気に満ちた笑いを浮かべて居るのだろう(偏見) -- 2016-10-26 (水) 18:24:26
    • バッキャローウェイ!!戦車がEOD3台に襲われたら瞬☆殺☆なんやで!!襲われたことあるんけどなぁ!!「あっEOD!!逃げn(爆死」なんやで!!考える隙も与えてくれへんねんで!!!!EODに目を付けられた戦車は逃げる道しか残されてないんや!!! -- 2016-10-26 (水) 22:13:01
    • 似た物を発見、こっちはEODx4に追いかけられてる戦車がT字通路を(自分はTの下側の方にいた)右から全力で左に逃げて行って主砲を後ろに撃ってるから 最初は[C4バギーかな?]思ったら止)))止)))止)))止)))と一列に並んで突っ込むEODさんの姿が、数秒後に今度は左から右に逃げる戦車(煙吹いてた) チャンス!と思いRPGを撃ち込んだら乗り物無力化&動力ダメージで鈍足になった戦車、戦車乗りも:(あ、察し)と同時に追いつかれて炙られ爆死、その後EODがこちらに来て目の前で停車、分隊のみんなから[ありがとう]の一言と共に次の戦車を探しにまた一列に並んで全速前進するEODさん達を見たな、なんか凄いイケメン部隊だった... -- 2016-12-12 (月) 19:11:31
  • 最近ようやく知ったんだけどこれって敵の地雷踏んでもこわれないのね。とてもどうでもいいけど。 -- 2016-10-31 (月) 16:04:05
    • Explosive Ordnance Disposal=EOD 爆発物処理するためのドローンが爆発物で破壊されてどうする。されるわけないっしょ。 -- 2016-11-02 (水) 23:49:00
  • 建造物のなかの拠点に籠城してるとコイツが襲ってくるのまじで怖い -- 2016-11-02 (水) 23:50:10
  • こいつで戦車炙って破壊するの楽しすぎて草 -- 2016-11-21 (月) 01:37:36
    • 旗近くの遮蔽物に止さん隠しとく→戦車近寄って来たらロケラン撃ちまくって機動ダメージ与える→戦車動き出す前に止さんを覚醒、背中に回り込んでシュゴー -- 2016-11-22 (火) 18:38:52
  • さあさあ、本場の焼き芋が入荷しましたよ!寒い季節におひとついかが? -- 2016-12-24 (土) 10:19:43
  • 攪乱にも使えるK/D底上げ兵器 -- 2017-01-25 (水) 03:01:22
    • なおKPM -- 2017-02-24 (金) 18:53:51
  • EOD八百八町 -- 2017-02-05 (日) 10:37:47
  • 今さっきロッカーの雪道歩いてたらEODの群れが(5台くらい)こっち近づいて来て思わず逃げてしまったwEOD恐るべし -- 2017-02-09 (木) 16:40:31
  • 戦車の主砲で破壊出来ない仕様は流石に納得いかないんだが。 -- 2017-02-10 (金) 22:56:36
    • 止「どうした!?来いよ!さあ殺せ!俺はここだ!俺が憎いんだろう!?」 -- 2017-02-10 (金) 23:01:43
  • R6Sで学んだ、敵がいそうな建物内とかにコイツを流して確認してからの決め撃ち…ショックドローンみたいにも使えるからいいね -- 2017-02-13 (月) 05:59:49
    • むこうやってからこっちに戻るとドローンほしいなと思うときがあったけどその手があったか -- 2017-02-22 (水) 22:29:47
  • 目の前に出して自分に当てるとビビったように後ずさるんだがw -- 2017-02-24 (金) 18:32:18
    • 腹這いでEODに登って操作してみ?パーマンごっこ出来るで -- 2017-02-25 (土) 07:35:30
  • これ使ってビークル修理してる人見たことない。みんな敵を焼いてる -- 2017-03-12 (日) 22:34:39
    • 膠着中のメトロでEODロボコン発生して草 -- 2017-03-13 (月) 11:59:51
    • 俺はいつも安全な場所で伏せてEODで味方の戦車の後ろについて行ってるぞ?味方が敵戦車とのゼロ距離での撃ち合いの際は相手の下に潜り込んで炙ってるけどね -- 2017-05-31 (水) 20:23:59
  • めっちゃ便利だけど操作難しいね。たまに使ってるけど全くキル出来ないわ -- 2017-03-13 (月) 12:40:53
  • 止の上に医療バッグ乗せたら救急車出来るかな -- 2017-03-26 (日) 12:46:33
    • それできたらロッカーで便利になりそうだね -- 2017-04-15 (土) 16:36:51
    • ダウンロードに蘇生eodとかな -- 2017-05-17 (水) 23:03:28
  • みんなのアイドルEOD -- 2017-03-28 (火) 13:36:15
  • 焼き芋メーカー -- 2017-04-21 (金) 01:02:47
    • うまい! -- 2017-08-26 (土) 14:06:25
  • 修理速度がリペアツールより早い気がするが気のせいだろうか… -- 2017-04-27 (木) 20:37:12
    • 移動速度が遅いと全ての感覚が遅くなるリアルな心理現象だよ -- 2017-05-17 (水) 23:05:00
      ・修理速度はEODボットが2割ほど早いと、ゲーム攻略のまるはしで検証されてあった、詳しくは→http://blog.game084.com/archives/39977243.html
  • ビークルでよくやるC4ジャンプをこいつでやったらえらいことになったよ。とんでもない速度でとほうもない場所まで飛んでいく。メリット?わからなかったです… -- 2017-05-01 (月) 01:43:45
  • ロッカーの膠着状態軽減アイテムのEODボットくんオッスオッス -- 2017-05-07 (日) 23:25:36
  • これにM2とか載せたらプチ特攻できるかな...? -- 2017-05-15 (月) 23:25:43
  • これが工兵の本体か。 -- 2017-06-10 (土) 07:36:43
  • こいつ使うとメトロでもロッカーでも突破するのに役立つ。ロッカーで60キル0デスだった時は楽しかったなぁ -- 2017-06-10 (土) 14:05:09
  • エレベーターに乗せて屋上や一階の偵察に使えたり、ロッカーでこっそり寝っころがりながらスポットして焼き殺したり…そればっかしてたら銃打つよりラジコン弄ったほうが面白いと思ってしまったワイ。 -- 2017-10-29 (日) 17:45:37
  • ドローンを起動する -- 2017-11-17 (金) 19:22:37
    • ドローンが出るぞ! -- 2017-12-03 (日) 20:15:25
  • よしラッシュでEODボット使おう!
    Mコムの前まで来たぞ!
    「アクション □」
    なるほど□を押せばいいんだな!
    □長押し→EODボットが解除される

は?? -- 2017-06-02 (金) 15:13:52

  • ワイも同じ状況になったことあったなwあと改行やめて -- 2017-06-23 (金) 19:56:13
  • 上海のビル登ろうとしてエレベーター乗ったとき、扉が開いたら敵のEODが3台待ち伏せしてて、メッチャびっくりしたwそのまま焼き殺されたけど(小声 -- 2017-12-26 (火) 22:52:18
    • なんか映画のワンシーンみたいで笑った -- 2018-01-18 (木) 03:10:05
    • コテハンは木、枝、葉、ハード名以外禁止です。また、他人に迷惑にならないコメントをしてください。あと、コメントはなるべく1度にまとめてして、短文を途切れ途切れ書き込まないでください。コメントの流れが速くなり困ります。 -- 2018-03-19 (月) 00:26:18
  • 誰か上のコメント消して 邪魔 -- 2018-03-18 (日) 21:46:59
    • コメントアウトしておいた。正直見てるこっちが恥ずかしくなるんだよなあ... -- 2018-03-19 (月) 17:10:33
      • 恥ずかしくなるの前にルール違反なんだけどね。複数行使用のAAは禁止。やっぱこっちにも、あっちで作ったガイドラインを逆輸入するかな。 -- 2018-03-19 (月) 18:27:23
    • AJENTPIGさんとこだけ消しときました -- 2018-05-20 (日) 10:08:29
      • 今更だけどありがとう(ちなみにAJENTPIGや府礼酢丁小 四のコテハンの犯人は私です、もうコテハンはしなくなり、AAや過度な改行などもしなくなりました -- 木主? 2018-06-26 (火) 13:50:14
      • ↑謝ったらどうですか?皆さんに迷惑かけたわけですし。 -- 2019-10-29 (火) 09:24:46
  • これを拠点からエレベーター使って屋上の味方のとこまで送るのなんとなく初めてのお使い風で楽しい(もちろんたまにしかやってないよ) -- 2018-03-21 (水) 21:59:25
  • ロカコンでずっと後ろからUCAVやら迫撃砲やら撃って屈伸してくる奴を狩るのに最適 (^-^ -- 2018-05-11 (金) 01:06:18
  • 糞要素 MAVもそうだけど一出撃一制限にしろや 弾薬箱あればすぐに補給とか頭おかしい -- 2018-10-05 (金) 22:04:39
  • ロッカーでEOD分隊フレンドと作って最終的にチームの大半がEODになったのはいい思い出だったよ。負けたけど -- 2018-10-12 (金) 00:02:19
  • 地上車両がこいつ見ただけですぐ逃げたり爆破系効かないのに色々ぶっ放してくるのシュールすぎ、敵初期リス付近で俺の止1台に対して戦車2台とAA1台で必死に相手してくるとか笑っちゃうぜ本当。 -- 2019-01-16 (水) 00:34:43
    • フレシェット弾で1発KO出来るの草 -- 2019-08-19 (月) 14:40:13
  • 昨日ロッカーで止をナイフで叩いて修理してリボン稼いでいたのは俺ですごめんなさい -- 2019-01-18 (金) 09:41:14
    • は?俺だし。偽物はどっか行け(`・∀・´) -- 2019-04-29 (月) 17:16:36
      • いいや違う,それは俺だ! -- 2019-04-29 (月) 21:56:28
  • ロッカーをプレイしたときに。裏取りしてから敵のケツ炙りで22キルした時は変な笑いがでたわw。そのあとは、こいつを突っ込ませるだけで相手が逃げ惑う状態になって草 -- 2019-02-09 (土) 01:48:28
    • あんただったのか(半ギレ) -- 2019-05-25 (土) 00:49:20
  • 疲れた時はこれで遊んで癒されてます! リアルでもほしい -- 2019-07-17 (水) 14:28:33
  • ロッカーでの止が強すぎる -- xbox one? 2020-02-16 (日) 13:40:56
    • EODボットはロッカーにて最強 -- 2020-04-30 (木) 05:15:35
  • 演習場で試しに操縦してる自分を海に突き落としてみたら右側に潜水って出て、バーナーが使えない+駆動音が聞こえないって状態になったんだけどこれ既出? -- 2020-03-13 (金) 00:24:15
  • ロッカー膠着状態で弾薬箱ありのこれは本当に異常 -- 2020-05-10 (日) 14:22:46
  • ロッカーでコイツが出てくるとつい笑ってしまう -- 2021-07-24 (土) 08:25:42
  • 続投おめ -- 2021-07-24 (Sat) 13:43:02
  • 2042でも使える嬉しみ(まぁ形式は3からの登場だが)、ロボ犬ぶちのめす -- 2021-07-27 (火) 09:07:55
  • ポータルモードやってる人いる? -- 2021-12-28 (火) 18:16:39
  • ま ん こ -- 2022-03-13 (日) 21:04:10
    • ち ん こ -- 2022-03-14 (月) 21:24:18
  • Rushの時マジで役に立つガチで勝敗に直結する -- 2022-10-21 (金) 19:32:27
  • Rushの時マジで役に立つガチで勝敗に直結する -- 2022-10-21 (金) 19:32:39
  • Rushの時マジで役に立つガチで勝敗に直結する -- 2022-10-21 (金) 19:32:50
  • Rushの時マジで役に立つガチで勝敗に直結する -- 2022-10-21 (金) 19:33:01
  • ロッカーでドンパッチしているときに、毎回こいつが入ってくると、統率のないチームでも寄ってたかって秒でスクラップにされるの未だに面白い。 -- 2024-11-12 (火) 11:02:22

ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS