Top > Comments > MP7

Comments/MP7
HTML ConvertTime 0.203 sec.

MP7

  • こいつあつええ -- 2013-11-23 (土) 15:28:22
  • 近距離ではSG並に強いが中距離以遠での役に立たなさが酷い。素直にAKU持ってた方がいいわ・・・ -- 2013-11-24 (日) 00:38:58
    • それは、こいつに限らず、全PDWで言える話だな -- 2013-11-27 (水) 05:54:23
    • まあちょっと位なら離れててもレートでごり押しできるよ -- 2013-11-28 (木) 08:13:02
  • 全弾撃ちきった後のリロード、BF3だとマガジン入れ替えた後になぜかマグキャッチを押していたけれど、4はちゃんとボルトキャッチを動かしているっぽいね。
    こういう細かいところは直すのに、ハンドガンのハンマーが動かなくなったのは不思議でしょうがない。 -- 2013-11-24 (日) 22:56:20
    • リボルバーは動くようになったけどな -- 2013-11-25 (月) 10:58:26
  • アンロックの携行式対空ミサイルってのあるけど、スティンガーでヘリとかステルス機潰すだけじゃアンロックされないんだけどなぜだろう。L96はアンロックされたんだが -- 2013-11-24 (日) 23:18:00
    • 対車両リボン取ってないとかいうオチではないよな。 -- 2013-11-28 (木) 02:50:06
      • 対車両リボンは3/3だからあってるはずなんだがなー… -- 2013-12-02 (月) 23:11:13
  • Dentって、へこみとか消極的な意味なのに、公式では風穴なんだな。 -- 2013-11-28 (木) 02:49:17
    • 思い切った意訳だね -- 2013-11-30 (土) 11:38:01
      • どこぞのMW2と違って良い意訳だと思うよ。悪くない -- 2013-12-04 (水) 19:47:30
  • これ使えなくなってるな
    やっぱ使えるのバグだったのか -- 2013-11-28 (木) 13:37:10
    • 今試してみたが普通に使えたぞ?少なくとも普通の鯖なら -- 2013-11-28 (木) 17:12:55
      • Androidのバトルログで表示が無かったから勘違いしてた
        普通に使えますね -- 2013-11-29 (金) 10:09:59
  • ヘリ落としたのに、ログが更新されないんだが。。。 -- 2013-11-29 (金) 09:36:10
    • キルは取った?撃墜してキル取らないとならんよ -- 2013-11-30 (土) 16:40:42
      • 無力化して勝手に墜落してくパターンじゃダメってことか… -- 2013-12-01 (日) 18:51:40
    • 自分もやってみたけど、ヘリ撃墜だけじゃ達成されないね。一緒にキル取らなきゃいかん。オススメはコンクエストの上海。B地点によくヘリ来るし、ビルから見渡せるから撃墜しやすい。 -- 2013-12-05 (木) 15:08:06
  • 近距離強すぎワロタwww
    50メートルくらいならゴリ押しでいけるな敵が上手いと無理だけど
    遠距離はお察しくださいレベル
    MP7に限った話ではないが、建物や遮蔽物の少ないマップだと活躍のチャンスは少ない
    でも好きだから工兵のときはこいつ担いでるわ -- 2013-12-02 (月) 12:45:09
  • どの銃も使う人しだい -- がち? 2013-12-04 (水) 13:58:25
  • 前作でできなかった40連マガジン+サプレッサーができる! -- 2013-12-05 (木) 00:31:48
    • そう、前作はそれが出来なくて困ってたけど今回出来るんだよね。しかし偵察兵が装備出来なくなってしまったのですごく悲しい。 -- 2013-12-05 (木) 21:03:22
  • 案外楽に解除できたな。
    近中距離ならかなり強いし工兵時のメイン武器にしとこ。 -- 2013-12-05 (木) 04:29:17
  • MP7サイコーたぜ!!どうせならMP5も出してホスィー!! -- 2013-12-05 (木) 06:13:07
  • 携行式対空ミサイルで航空機を1機破壊するってやつ、全然解除できない。
    おすすめの場所とゲームモードを教えてください -- 2013-12-05 (木) 18:04:14
    • 機種によっても変わると重受け度、CQなら楽なんじゃない? 航空機ってことはヘリでもOKなはずDAKARA、ヘリVSヘリしてるとこに横槍投げてみたら? 褒められた行為じゃないけど、一度くらい笑って許してくれるサ -- 2013-12-05 (木) 18:12:43
      • サントリーのステマか?w -- 2013-12-05 (木) 18:30:39
      • 取れた。ありがとう -- 2013-12-05 (木) 23:41:14
  • 司令官でアンロックできたんだが,できるもんなんだなあ -- 2013-12-05 (木) 20:58:55
  • これ強いわ・・・・戦車乗ってたらたまたま解除できたんだけどそれからずっとこれしか使ってない・・・・前までは援護兵LMG一本だったのにな・・・・ -- 2013-12-06 (金) 18:31:18
  • ヘビバレACOGオフセットアイアンつけてコンクエいってきた
    なんかACW-Rぽくなった。てかこれならカービンでいいんじゃね?
    でもなんか気に入ったからとりあえずこのまま使ってみる -- 2013-12-06 (金) 20:17:21
  • リボン取ってからイグラちゃんでチャイナ機落としてキルもとったのにもらえんかった -- 2013-12-07 (土) 12:18:14
  • これ中距離でも指切りなら全然行ける。
    てか近距離強え。 -- 2013-12-07 (土) 14:16:17
  • 低反動、高レート、装弾数多いでえげつない強さ -- 2013-12-08 (日) 01:46:43
  • 対空で破壊したぞこら 解除されん・・・ 直接壊さないとだめなのか? 直撃→低耐久値→自然破壊のパターンじゃカウントされない・・・ -- 2013-12-08 (日) 06:52:06
    • 敵対判定の航空機にトドメ刺さないといけないみたいだから敵が乗ってる状態で完全に破壊しないと無理みたい。ただスティンガーとかだと当たってもダメージ45で3発当てる前に逃げられることが多いからMP7狙ってる他の工兵と一緒に撃つとけっこう撃墜しやすいかもしれない -- 2013-12-08 (日) 14:16:46
  • 気のせいか、弾速が早いような -- 2013-12-08 (日) 18:15:17
  • 強いけどアイアンサイトが使いにくい気がするな -- 2013-12-08 (日) 18:26:56
    • なんか覗いちゃうと視界狭いよな -- 2013-12-18 (水) 15:52:29
  • なんかP90とあんまかわらなくない?若干レートあがって若干弾数減った分息切れ早い気もするしw -- 2013-12-09 (月) 02:09:39
    • 反動がぜんぜん違うと思う。P90は右上だっけ?に激しいけどMP7は素直な反動という印象。 -- 2013-12-09 (月) 11:23:52
  • アクセサリーの位置が左右逆になったせいで手を貫通する… -- 2013-12-09 (月) 14:25:53
  • バグかなんかしらないがアクセサリーが毎回リセットされる。
    毎回セッティングめんどくせえ、、、 -- 2013-12-09 (月) 16:30:10
    • 俺もだー、バトルログの方でセットしなおしてセーブしても、サーバーに入るとまたリセットされてるし何なんだこれは。 -- 2013-12-12 (木) 15:15:44
    • 俺だけじゃないのか -- 2013-12-14 (土) 23:04:32
  • 航空機の中の人撃ち殺したら解除された -- 2013-12-13 (金) 01:09:04
  • 対車両リボン、偵察兵のビーコン壊してもカウントされるみたいよ -- 2013-12-13 (金) 08:16:00
  • 近距離ではやっぱこれがしっくりくるねww -- 2013-12-13 (金) 17:48:40
  • アタッチメント迷彩以外全部はずされててワロタwww
    アイアンだけじゃ戦えないよ・・・・ -- 2013-12-15 (日) 22:30:36
  • CoDのアイアンサイトと全然見た目が違うんだけど、BfとCoD,どっちのアイアンが実銃に近いの?Bfのアイアンサイトに全く慣れなくて戸惑っちゃう -- 2013-12-15 (日) 23:37:58
    • たしかCodのサイトはBFのサイトを折り畳んだ状態だった気がする。
      M16のアイアンサイトみたいなクローズタイプとピストルのようなオープンタイプに折りたたむことによって切り替えられるんだと思う。bo2ならピースキーパーもそんな感じなんじゃないかな?
      違ってたらすまそ -- 2013-12-19 (木) 06:56:33
      • ごめんドヤ顔で語ったけどbfも折り畳んだ状態だったんだね
        恥かいた/// -- 2013-12-19 (木) 21:51:00
    • http://lmgtfy.com/?q=MP7+Flip+Up+Iron+Sights -- 2013-12-21 (土) 17:31:37
  • よく瞬殺されるけどラグかな -- 2013-12-17 (火) 18:05:50
  • 距離を意識して使うと強いんだけどMAPによっては他のPDWの方が良い印象 -- 2013-12-18 (水) 23:10:54
    • それは当たり前かと。 -- 2013-12-19 (木) 12:48:19
      • 近距離が他のPDWより飛びぬけてるけどその利点が生かせないMAPならPDWとかCBJなど、どの距離も対応できるのが良いって意味。日本語少しおかしかった これもまぁ当たり前なんだけどそういう事言いたかったんです -- 2013-12-19 (木) 13:37:47
  • うーん・・・・こいつメインだけど近距離でさえ高レートカービンに食われてる感が・・・・
    もっとみんなでPDWつかおうぜ! -- 2013-12-19 (木) 22:30:43
    • それはないよー。勝てる勝てる^^ -- 2013-12-20 (金) 14:19:11
  • つよい(確信) -- 2013-12-20 (金) 21:50:03
  • 割と好きな銃だから使ってるけど運用方法がわからない
    タップ撃ちしても豆鉄砲だし数打ち込んでも距離のせいで豆鉄砲だし
    どうしよっか? -- 2013-12-21 (土) 09:50:22
    • 性能が武器を物語るのではない、ロマンが武器を物語るのだ。 -- 2013-12-21 (土) 10:34:03
  • 航空機とは戦闘機orヘリ?
    携行式ミサイルとはスティンガーとかですか?
    一応どっちもスティンガーでやってみたのですが解除されません。
    バグでしょうか? -- 2013-12-22 (日) 00:35:35
    • 対車両リボンはとったかい? -- 2013-12-22 (日) 16:08:39
  • サイトが出たら使いやすくなった。アイアンサイトはちょっと主張激しかったからやりづらかったんだ。 -- 2013-12-22 (日) 02:58:16
  • これモデルはともかくリロードモーションや光学機器のオフセット位置までMoHWFの使いまわしだったのね。
    そんなわりに武器自体の持ち方はBF3のまんまだから、オフセットしたレーザーが手にめり込んでるという。 -- 2013-12-22 (日) 12:09:15
    • そうか、だから何か見たことある感じを受けてたが、思えばMOHWFがそうだったな。 -- 2013-12-23 (月) 01:02:49
    • 本当だ!でもなんで使いまわしたのかな?たしかあれの開発はDICEから別れた人たちでDICEは開発に携わってないはずなんだけどなあ。しかも3もあれもfrostbite2だし3からの使いまわしでよかったんじゃないのかな?。 -- 2013-12-25 (水) 09:11:41
    • 一応DICEはゲーム開発の監修をしていたみたい。M249paraや紙飛行機2種も元々はMOH:WFが初出だったり。
      今後出るDLCに追加武器が存在するなら、それに登場していた武器がもっと出るかも。 -- 木主? 2013-12-25 (水) 11:54:57
  • ヘリ破壊してもキルしないといけないのか。。。 -- 2013-12-22 (日) 17:43:59
    • キルは不要だったと思うよ。パイロットが逃げたしたヘリを破壊してアンロックできたから。 -- 2013-12-23 (月) 01:59:46
  • これの存在自体知らずにプレイしていたがいつの間にかアンロックされてたわ、他のもこれと同じくらいの難易度だったらいいのになぁ (T-T -- 2013-12-23 (月) 16:07:12
  • サプレッサとの相性が良いね。元から射程距離低いし -- 2013-12-23 (月) 16:12:17
  • これ強いよ
    使ってたらキルレ2,59までいった -- 2013-12-23 (月) 19:27:08
  • 3よか使いやすいわ -- 2013-12-24 (火) 12:30:33
  • こいつにマズルブレーキは付けるべき?
    フルオート時30%命中率低下ということで、俺は敬遠してるんだが… -- 2013-12-24 (火) 16:11:12
    • 接近戦で使うならマズル付けてもいいと思うよ。付けると中距離でのグルーピングが酷いけど -- 2013-12-24 (火) 23:35:29
      • もとからこの武器で中距離は勝負しないし付けてみるわ
        参考になったよ、ありがとう -- 2013-12-25 (水) 16:20:48
  • 解除条件て累計でいいんだよね?それとも1ゲームですべて達成? -- 2013-12-26 (木) 00:24:46
    • 『1ラウンド内に~』って接頭がついた条件が複数ある場合、それらは同一のラウンド中にすべてこなさなければならない。
      ついてなければ時間(ゲーム数)的な制限はない
      …と思う。L96はそうだった。
      参考までに。 -- 2013-12-26 (木) 01:55:13
      • ありがとう!FPS初めてで難しいので1ラウンド中ですべてだったら無理だなと諦めるとこだった。 -- 2013-12-26 (木) 15:33:12
  • これ凄い使いやすいよな
    レート早いのに反動少なくて、カービンからPDWに戻ってきたぜ
    相手が頭だけ出してる状況でもバシバシ当たるのが気持ちいい -- 2013-12-26 (木) 02:02:18
  • アクティベートってchinarisingを買わなきゃいけないってこと? -- 2013-12-26 (木) 20:50:25
  • スティンガーでも、イグラで、乗り物破壊しても出ないんですけど、これは、バグですかね? -- 2013-12-27 (金) 05:27:07
    • それは、敵の航空機の、機動力を奪っただけで、乗り物破壊扱いではなく、KIA扱いに、なったのでは、ないでしょうか -- 2013-12-27 (金) 15:58:12
  • ROGUE TRANSMISSIONのC拠点にある誰も乗ってないヘリを壊してもアンロックできますかね? -- 2013-12-27 (金) 16:25:05
    • 無人ヘリはそもそもスティンガー、イグーラで破壊できない。 -- 2013-12-27 (金) 18:34:27
    • 敵が乗り込んで飛び立つ時にSRAWぶち込むのオススメ -- 2013-12-29 (日) 12:45:56
      • あ、SRAWじゃアンロック出来ないか・・・すまぬ -- 2013-12-29 (日) 12:47:05
  • コンペセインター安定だね -- 2013-12-27 (金) 18:31:27
  • 使いやすいけど、BF3のときより、ダメージが下がったのかな?
    でも、使う。 -- 2013-12-27 (金) 20:50:12
  • 乗り物破壊って出たとしても、KIA扱いって。。。。^^; 頑張ってみます。ありです。 -- 2013-12-27 (金) 23:30:23
  • 正確には、航空機からパイロットが逃げ出す前に、航空機もろとも撃墜してキル取らなあかんよ。誰か分隊で、IGLA構えた工兵さんと一緒に、ヘリに叩き込むのが簡単。 -- 2013-12-27 (金) 23:48:51
  • 一人の敵に全力で撃ち尽くす感じの銃だな。連戦が辛いがサプレッサー付けると位置がばれないからリロードも比較的安全にできて、ずいぶん安全に立ち回れるようになった -- 2013-12-28 (土) 00:08:31
  • なんか敵が全然死なない -- 2013-12-28 (土) 03:33:28
  • この銃、どうやら照らす系は手に埋もれるようね。
    PP2000のレーザーサイトも空中に浮いてるし、ほんま仕事が雑だよなぁ -- 2013-12-28 (土) 07:31:00
    • そーとー萎えるよな -- 2013-12-28 (土) 20:05:25
  • アイアンサイトが…カエル顔じゃない…だと… -- 2013-12-28 (土) 20:15:17
  • MAVでスポットやりまくるついでに相手の装備破壊してたら勝手に対車両リボン取れてワロタ -- 2013-12-29 (日) 03:18:01
  • 欲しいんだけど無力化だけでキルまでできねぇ禿げそう -- 2013-12-30 (月) 00:01:08
  • MP7は近接戦闘(チームデスマッチ)が最強だと思う
    ちなみにMP7はドイツのH&K(ヘッケラー&ホッコ)社の銃だ。 -- 2013-12-30 (月) 14:02:45
    • コッホ -- 2014-01-09 (木) 19:46:57
      • みんなあえて突っ込まず放っておいたのにw -- 2014-01-12 (日) 23:26:15
  • 前作と比べて反動がキツイ感がある
    それでも高レートで40発は強力だし、コンクエではお世話になってます -- 2013-12-30 (月) 20:26:37
  • リフレックス、レーザーサイト(緑)、R2サプレッサー付けるとかっこいい! -- 2013-12-30 (月) 21:48:46
  • 特にこだわりが無ければP90や女子小学生を使えばいいような印象だわ、もうちょっとこう何か無いものかね -- 2014-01-01 (水) 16:11:29
    • 女子小学生ってJS2のことか そしてJS「2」だから2学年の女子小学生ってことか
      ちょっとハイレベルで戸惑うわ -- 2014-01-02 (木) 09:52:51
      • なぜ理解できた -- 2014-01-03 (金) 14:16:08
      • やだロリコン -- 2014-01-04 (土) 16:45:00
  • 何故だ…グリップつけたコイツがカッコイイのに何故コイツにはグリップのアタッチメントが無いんだ… -- 2014-01-03 (金) 21:27:44
    • つか画像で付いてるのに何で握ってねぇんだよ! -- 2014-01-03 (金) 21:28:15
      • 元からバーティカルフォアグリップ付いてるし、ゲーム中でも展開して握ってるんだけど。 -- 2014-01-03 (金) 21:43:32
      • カスタマイズ画面で握ってるけどゲーム中握ってなくね? -- 2014-01-03 (金) 22:02:16
      • 握り方が独特なだけで、ゲーム中でも展開して握ってるでしょ。
        元からグリップ付いているのに「グリップのアタッチメントが無い」とか、正直言って意味が分らない。 -- 2014-01-04 (土) 08:36:17
      • ゲーム中だと添えるような持ち方に見えるから勘違いしてるんだろ。BF3の頃からだけどほとんどがあの持ち方だし、MTARみたいに親指までがっちりと握り込む武器のほうが少ないぞ -- 2014-01-04 (土) 16:05:38
      • 今のトレンドとしてはああやって握る。グリップを支えとして銃全体を身体に引き寄せてる。 -- 2014-01-05 (日) 21:04:43
      • サバゲーでだけど、ガッツリ握っちゃうとコケた時に指折っちゃうらしいから、添えた方が良いって聞いたことがある。 -- 2014-01-09 (木) 10:11:19
  • こいつはマジで使いやすい。
    個人的に何も付けないでつかいたい感じ -- 2014-01-04 (土) 01:46:11
    • 自分は前作では再現出来なかったシールズ仕様に! -- 2014-01-04 (土) 16:17:39
  • レートはあるのに火力不足に感じる
    MP7に限ったことではないけどPDWでグリップつけられない武器は損した気分になる -- 2014-01-05 (日) 21:26:56
  • 前作ではお世話になったけど、今作はCBJ-MSという素晴らしい電動工具手に入れてしまったんだよな -- 2014-01-07 (火) 12:43:24
  • ホロサプレーザーコンボでsealsごっこが捗るな。 -- 2014-01-08 (水) 22:35:51
    • そうか、何か忘れてると思ったら今作はサプつけても40発なのか -- 2014-01-09 (木) 10:23:15
    • でも今回はビンラディン側の装備がないな -- 2014-01-09 (木) 20:03:34
      • ビンラディン暗殺ごっこしたかったのにな... -- 2014-01-09 (木) 20:04:35
      • 鹵獲されたM4やMINIMIが出回ってるようだし多少はね? -- 2014-01-11 (土) 15:24:31
      • 確かビンをキルした武器ってこれかHK416のどっちかなんだっけか? -- 2014-01-12 (日) 23:49:23
      • MP7を襲撃部隊が使ってたよ!ってだけで実際に殺害した銃は分からないだろうね…HK416かもしれないし、シグかもしれない、はたまたSCARだったり…… -- 2014-01-13 (月) 08:23:46
  • MP7だけバトルログでは常に、ゲーム中でもたまに付けといたアクセサリがー外れるんだが俺だけか? -- 2014-01-11 (土) 21:57:52
    • DLCでの追加武器全部それだ、はよ改善して欲しい -- 2014-01-12 (日) 00:47:55
      • そーなのか。はよパッチこい -- 2014-01-12 (日) 14:31:04
  • こんな俺でも42k21dだかんな -- 2014-01-13 (月) 16:19:13
    • 20dの時点で俺なら恥ずかしくて自慢できませんわ -- 2014-01-14 (火) 02:03:07
      • あ、自慢だったのか。何を言いたいのかピンときてなかったわ -- 2014-01-14 (火) 02:15:00
      • 初心者でも割とキルできるぞってことだwww -- 2014-01-14 (火) 18:41:52
      • こっちはPS3だかんなpcさまよ -- 2014-01-20 (月) 01:31:27
    • べ、べつには、話もってるわ、わけじゃなっ、ないんだからねっ -- 2014-01-19 (日) 17:50:35
  • BF4では腰だめの精度どうなってるんだろ。レーザーつければBF3の時みたいに全距離腰だめでいけたりはさすがにないのかな? -- 2014-01-14 (火) 17:09:38
  • 3の時は中距離(30-50m)いけたけど
    今作は30以下位で戦わないとキツイ気がする(個人的な感想) -- 2014-01-14 (火) 20:40:02
  • ppにはまってたから無視してたけど、連射能力たかっ!すぐ打ち終わっちゃうw -- 2014-01-15 (水) 15:27:26
  • 案外安定性はいいのね。P90よりエイム時の跳ね上がりがすくなくて扱いやすい。 -- 2014-01-15 (水) 17:33:56
  • やっぱH&Kの武器は優秀だなー
    UMPといいカービン使う気にならない自分にはありがたい武器だわ -- 2014-01-15 (水) 22:06:04
  • PDWってせいであんま注目されてないけどかなり壊れ性能な感じが。明らかに下位互換だろってやつがいくつかある.... -- 2014-01-16 (木) 01:51:57
    • RPMこそ950だけど反動は相応に高いし威力は20~11.2と低い方だからそんなでもない -- 2014-01-16 (木) 02:36:30
      • ならいいんだけどな。JS2とかが不憫に見えてくるんだ。 -- 2014-01-16 (木) 11:01:35
      • 威力クッソ低いしそこまで強くはないけどPDW自体がうーんって感じだし・・・・
        JS2はキャンペーンで使って分かった。弱い。キャンペーンで使っても弱いんだから間違いない -- 2014-01-16 (木) 18:54:49
  • ヘビバレ付けたら強いんじゃね?って思ったら基本移動撃ちだし役に立つ場面がなかった
    リココンは余裕 -- 2014-01-16 (木) 23:18:49
    • 自分はヘビバレ付けるとフルオートが当たりやすくなっていい感じになった気がする
      どうせ近距離はレーザーサイトの腰撃ちで戦うしね -- 2014-01-18 (土) 22:36:56
  • ちょっと遠めでも倒せるし強いね -- 2014-01-19 (日) 12:39:07
  • 使ってみたらたしかに遮蔽物あるとこでの遭遇戦での瞬間火力はすごいね。ただ撃った時の反動で画面があんまり揺れなくてBB弾撃ってるみたいだわ。なんか軽すぎて逆にAIMに集中しづらかったのとコンクエで長めの距離移動の時に敵と会いたくない気分になった。まぁ工兵だからビークルで移動するならマシかな。 -- 2014-01-20 (月) 19:14:18
    • 遠くの敵にはATぶち込もうぜ -- 2014-01-21 (火) 09:01:18
  • アタッチメントはみんな何つけてる? -- 2014-01-21 (火) 08:00:38
    • レーザーヘビバレホロサイト
      元の反動がないに等しいから結構使いやすい -- 2014-01-21 (火) 18:36:10
      • ヘビバレかー 確かにリコイル制御できるしいいかも -- 2014-01-27 (月) 22:28:56
  • 記事の反動の欄おかしくない?他の銃だと縦や横の反動が20とか30なのにこの銃の反動は小数点切ってるって…
    単純に表記ミスだよね? -- 2014-01-21 (火) 19:41:25
    • まあ実際ほとんど反動らしい反動がないけどな・・・
      ヘビバレつけてACOG覗いてやっとACRレベル -- 2014-01-23 (木) 22:00:22
    • こいつ初弾高いくせに反動制御楽だからマジでこの数値なんじゃね? -- 2014-01-31 (金) 16:17:31
    • この反動0.4とかはsymthicでの表記だよ。精度などに合わせるなら実際にはこの表記が適切なんだけど、wikiとしては40と同じ。
      左20 上35 右40って事だね。
      因みにACWと反動はほとんど変わらない。ただ初弾倍率はこっちのが少し高いのとレートも70高いけど、グリップ付けれないから普通はこっちの方が反動強く感じるはず。 -- 2014-02-02 (日) 13:47:31
  • グリップつけられないのが痛いな -- 2014-01-22 (水) 23:41:57
  • マガジンを空にしてのリロードがそれほど遅くないね -- 2014-01-28 (火) 02:54:29
  • うーん、ダメージだけだな、それ以外は素晴らしい性能。
    中距離がね…まぁPDWで中距離ってのも違うが、弾を当てやすいだけについつい狙っちゃって返り討ち 笑
    ロッカーなら面白いぐらいにキルできるね。 -- 2014-02-01 (土) 18:48:23
  • 壊しても壊しても手に入れられず、もう諦める・・・。
    ASVALさん使っとくわ・・・。 --  ? 2014-02-01 (土) 22:54:58
    • それわかるわwww なぜ出ないんだろう -- 2014-02-02 (日) 01:51:34
      • 壊すと同時にキル取らなきゃ解除されなかったはず -- 2014-02-02 (日) 04:40:47
      • せやねん・・・。
        つまりKILLが取れないってことだな。
        スティンガーやイグラで当てても、3発当てる前に乗ってる奴逃亡。
        ヘリ同士の争いに割り込もうとしたら、当たる前に相手が撃沈w
        はぁ・・・。
        RPGやジャベリンでもOKにしてくれんかなぁ・・・。 --  ? 2014-02-02 (日) 11:56:16
      • 偵察ヘリの二番席でスティンガー持って敵ヘリ狙うといいですよ。
        後は運だけですwww -- 2014-02-02 (日) 17:59:00
    • 上海なんかで援護兵の分隊員とかといっしょに屋上に芋るといいよ
      攻撃ヘリがこっちきたらチャンス。隠れながらスティンガーうてば簡単にキルとれるよ -- 2014-02-02 (日) 19:32:11
  • 正直クソ弱い
    グリップつかないのでさらに追い打ちがかかる -- 2014-02-02 (日) 13:02:14
    • あなたの腕がないだけでわ?
      自分は工兵の時は使ってますが十分強いですよ -- 2014-02-02 (日) 19:37:15
      • 面白いジョークだね、強くはないよ、威力はないしグリップは付けられない、crに勝っているとこなんてレートくらいだよ -- 2014-02-05 (水) 14:03:08
    • 戦う距離にもよるよ、遠距離をこいつで撃っても豆鉄砲だが、近距離火力が高いのでTDMとかドミネ行くと活躍できる。 -- 2014-02-05 (水) 12:29:36
    • 雑魚が愚痴言うならTwitterにでもあげてろ -- 2014-02-05 (水) 15:43:42
    • 黙ってカービン使ってればいいんじゃないですかね -- 2014-02-07 (金) 13:48:40
      • それ言っちゃうとPDWがいらなくなっちゃうでしょ -- 2014-02-07 (金) 15:58:15
  • ビンラディン襲撃ごっこ復活 -- 2014-02-02 (日) 17:39:10
    • M416「オレも忘れるなよ」 -- 2014-02-04 (火) 23:38:31
      • P226「俺は?」 -- 2014-02-05 (水) 15:31:44
  • コレおらみたいAIM力ない人が使うとキルできない(ToT) -- 2014-02-04 (火) 23:43:23
    • 多少AIM悪くても弾数とレートでゴリ押しできるぞ
      ソースは俺 -- 2014-02-07 (金) 19:09:14
  • これを弱いっていう人は立ちまわりが悪い -- 2014-02-07 (金) 11:05:45
    • どんな武器でも立ち回りさえ上手く行けば強い、でも近距離ならCZの方が強い、この武器は間違いなく弱いよ -- 2014-02-07 (金) 11:51:52
    • 近距離→ほかの武器の方が強い
      中距離→威力低すぎて無理
      正直立ち回り以前の問題だろww威力20の時点でネタ武器 -- 2014-02-07 (金) 11:59:29
      • 近距離でこれより強い武器いくらでもあるしな
        少しでも距離離れるとゴミだしショットガンの下位互換みたいなものだな -- 2014-02-07 (金) 13:05:43
      • 愛でカバー -- 2014-02-08 (土) 12:19:56
      • ネタ武器は愛でカバーが鉄則 -- 2014-02-08 (土) 23:12:25
      • 前作でも威力20だったけどそれでも強いと言われてたのは偏に腰だめ精度が良かったから。今作では糞 -- 2014-02-09 (日) 23:16:33
    • 弱くはないよな。確かに近距離強い。多少離れてもなんとかはなる。でも慣れてくるとすぐ弾なくなるんだよねえ。木主がそういうデメリット感じたことないなら.... -- 2014-02-08 (土) 12:38:08
  • AS VALとかになれてくると威力の低さがやっぱり気になるな・・・
    あと反動なさ過ぎて逆に扱いにくい -- 2014-02-08 (土) 23:57:26
    • AS VAL 20発しか入ってないから敵2〜3人相手だと危ない -- 2014-02-09 (日) 10:54:14
  • これ弱い人が使うと水鉄砲だけど強い人が使ったら脅威やな -- 2014-02-09 (日) 10:50:20
    • せやな。
      しかしまぁ、このレートと弾数ってのは強みだよね。
      ASVALさんも、CZも弾数がねぇ。
      これ使って強い奴ってのは、武器の特性をしっかり把握して、その武器の持つ最適の距離で戦える奴だな。
      いろんな武器があるってのは、それぞれとくいなシチュエーションってのがあるってことだし。万能型もあるけどw
      あと、武器選びはその武器が好きか嫌いか、ってのもあるよなー。
      俺はチャン武器は絶対使わない、とかw -- 2014-02-09 (日) 22:19:12
      • CZはあの威力であの弾数あれば十分でしょwww -- 2014-02-10 (月) 23:21:52
      • あのレートであの暴れっぷりだからなぁw>Cz
        やっぱ少なく感じるよ。
        もう少し素直だったら、とか思うけどあれはあれでいいよね。
        ASVALはBF3の拡張マガジンみたいなのが欲しいところ。 -- 2014-02-11 (火) 15:03:04
      • CZ3A1が弾数少ないとか無いわ。十分な装弾数してるぞ。反動も中距離狙わない限り気にならないし、中距離は狙うべきじゃないし。ASVALも近距離はAEKより強いしリロも早いから拡張マガジンなんて要らんよ。バランス崩れる。今の状態で両方とも十分近距離強い。 -- 2014-02-11 (火) 15:54:18
  • 走り回るの大好きな自分にはこの武器が一番しっくりくる -- 2014-02-10 (月) 21:19:43
  • FLIA入手前→2倍で狙いやすいしさらに見やすいから絶対強いはず!はやくほしい!
    FLIA入手後→なんだこのゴミ
    なぜこうなったのか・・・・ --  &new{2014-02-10 (月) 23:22:59};
    • FLIRがゴミなのかFLIRを付けたこの銃がゴミなのか、どっちなんだよ -- 2014-02-11 (火) 13:03:03
      • いや、FLIA使えば索敵も捗るしある程度の距離なら狙いやすいしいいんじゃね?って思ったけどそもそも威力低すぎて中距離戦えない
        いまはおとなしくホロつけてますわ・・・・ -- 2014-02-11 (火) 23:06:02
    • こいつに付けるなら、2倍のFLIRじゃなく、等倍のIRNVのが絶対に良いよ。
      ロッカーならTUEEEできるw -- 2014-02-17 (月) 16:05:39
  • この武器前まで愛用してたし500kill頑張ろうと思ったけどこれはあかん・・・
    やっぱほかの武器とローテーションしたほうが成績上がる気がするなぁ -- 2014-02-11 (火) 23:07:16
    • たまに他の銃使うとなぜかいい成績出るよね
      それで使いやすいと思って乗り換えるとまた微妙にwww -- 2014-02-14 (金) 19:33:08
  • スティンガーでヘリ落としまくってるけど全然でない(人も倒してる
    ) -- 2014-02-12 (水) 00:47:09
    • 対車両リボンも集まってる? -- 2014-02-12 (水) 00:48:21
  • お恥ずかしながらCSなんだが航空機が全然飛んでない上に飛んでるのは腕に自信のある人ばかりしかもやばくなるとすぐ乗り捨てるから航空機をミサイルで破壊がなかなか達成出来ない。何かいい方法はないだろうか? -- 2014-02-12 (水) 01:11:53
    • 根気よく続けるしか無いよ。後はフレと一緒にスティンガー撃ちまくるくらいか。 -- 2014-02-12 (水) 01:47:42
    • 俺はイグラちゃんのがやりやすかった。
      偵察ヘリの2,3番席でヒトシに合わせてスティンガーぶっぱしてみてはどうだろう -- 2014-02-12 (水) 02:32:47
    • スティンガーを持って偵察ヘリに乗ります。 相手の偵察ヘリにヒートシーカー2発撃ち込みます。 2番席に移動しスティンガーを撃ちます。 -- 2014-02-17 (月) 16:08:55
  • mp7にレーザー付けるとだせぇわ -- 2014-02-12 (水) 16:53:38
    • この銃はレーザーコンボが似合うよな。あとサイレンサーとホロつけてのタンカラー -- 2014-02-14 (金) 18:40:34
  • 何だよ結構いけるじゃないのこれ
    ヘッドバスバス抜けるし3~4人は1マガで食えるよ
    それがダメでもどう打ちごり押しもできんことはないしね -- 2014-02-13 (木) 00:36:40
  • ロッカーのコンクエやラッシュのMP7はいい成績残せるけど屋外戦は厳しい -- 2014-02-13 (木) 07:28:32
  • 威力なさ杉、弱いよ、パッチが必要だよ -- 2014-02-20 (木) 03:32:25
  • 撃ち切りリロードするとちゃんとボルトリリースレバーが動いてたのが嬉しかった -- 2014-02-20 (木) 07:40:33
  • ゲームないで防弾チョッキがあれば最強なのにMP7 -- 2014-02-24 (月) 23:49:25
    • ライフル弾用の抗弾プレートだったら貫通できないからな
      拳銃弾を防ぐケブラーを貫通できるのがコンセプトだから -- 2014-02-26 (Wed) 13:45:15
      • アメリカ軍の防弾チョッキを貫通した実績があるよ -- 2014-03-02 (日) 17:09:05
      • そのアメリカ軍のチョッキて、セラミックプレートだかも入ってたのか?プレート入りアーマーだと7.62mmを実戦で市街地での近距離狙撃受けても貫通しない程丈夫だけど?(衝撃で肌は少し赤くなるけどその程度) -- 2014-03-02 (日) 17:33:36
      • 米軍の標準チョッキ、それに4.6mm×30弾にも様々な種類がある、100mならセラミックでも貫通するんじゃないか?7.62mmだって管理をしていなければ威力も落ちるぜ -- 2014-03-02 (日) 18:03:10
    • 防御態勢・・・ -- 2014-03-02 (日) 17:14:29
    • 頭撃ち抜いても10秒の間に蘇生されると生き返るBFの兵士を殺す術など無い -- 2014-03-03 (月) 17:57:54
  • これの取得条件に地味にレベル10以上っていうのがありますが、レベル10未満の時に取った対車両リボンってカウントされますか? -- 2014-03-01 (土) 21:45:14
    • されないはず -- 2014-03-02 (日) 13:25:35
  • グリップが標準装備されたぞ -- 2014-03-05 (水) 09:15:21
    • 初期状態でフォールディンググリップが標準装備されましたね~
      弾速の初速を落とす下方修正が来たとの同時実装でしょうか
      ちなみにグリップは取り外し不可、他のグリップもつけられないですね
      まあ実銃的に仕方ないですがw -- 2014-03-05 (水) 09:44:02
      • まだ結構弾則あるよね? -- 2014-03-05 (水) 22:56:36
    • オフセットのレールがあるから取り付けたいね -- 2014-03-05 (水) 11:19:05
    • フォールディングってことは初期反動軽減なのかな…個人的にはエルゴのがよかった -- 2014-03-05 (水) 11:48:32
    • でも、フォールディング実装されても結構初期反動きつく無い?グラフィックはそのままでいいからグリップ自由に付けれるようにしてほしいわ それかバレル系のデメリット無くすとか・・・ PDWはそれくらいの配慮があってもいい -- 2014-03-05 (水) 11:58:31
    • MP7にフォールディングとか必要ないわwwwちょっと離れただけで威力10台になるのに
      ためしに使ってみたらなんかゴムラグめっちゃひどいしこりゃしばらくプレイしないほうがいいかな・・・ -- 2014-03-05 (水) 14:15:03
  • 司令官が飛ばしてる、航空機を破壊で解除出来たけど・・・ -- 2014-03-05 (水) 16:10:55
  • 誰か修正後の使い心地などお願いします -- 2014-03-06 (木) 09:11:09
    • グリップ付いてやったーと思うかも知れないが、弾速低下&ダメージの低さにより完全にクソ武器と化した、以上です -- 2014-03-06 (木) 12:09:37
      • 使えるPDWがまた一つ減ったな... -- 2014-03-06 (木) 12:28:34
      • むしろもとからリコイル低いからグリップついても全く変わった気がしない -- 2014-03-06 (木) 14:41:25
      • 結構、愛用してたのに・・・悲しすぎ! -- 2014-03-06 (木) 22:53:14
  • MP7お葬式会場はここと聞いてやってきました。解除されてからずっと愛用してきたのですが、威力の低さ等やグリップが付かないことから強化されて使用者も増えることを期待していたのですが、結果はもとから低いリコイルをさらに下げるフォールディンググリップという意味不明な調整。リコイルの低さを生かして中距離で戦おうにも弾速の下方修正が入り、しかももとから威力が低すぎるのでまったく使えない銃になってしまいました・・・DICEはPDWをどうしたいのでしょうか?SR2のスペック的にもSR2一強になってしまうような気がしてなりません。 -- 2014-03-06 (木) 13:11:30
    • BF2からいままでありがとうMP7、BF5でまた笑顔で会えるといいね -- 2014-03-06 (木) 13:31:58
    • 逝ってしまったわ…産廃の理に導かれて。 -- 2014-03-06 (木) 14:27:01
    • くそ修正入る前に500キル越えてよかった。これからもアスバルが500越えたら使おう思うんだ・・・ -- 2014-03-07 (金) 21:32:12
  • てかレーザーサイトの着ける位置変わってる? -- 2014-03-07 (金) 21:40:02
    • 直ってるね。
      GJダイスと言わざるをえない。

…ん?なんかモヤッとするな -- 2014-03-09 (日) 22:56:43

  • どんなに産廃になろうが俺は使うよ、真のMは威力20組PDWだよ -- 2014-03-07 (金) 21:51:10
    • 自分のことをMとかいってるのはただの下手くそ。自分はこの銃でもトップとれるし充分強いと思ってる。 -- 2014-03-07 (金) 22:11:20
      • 弾速もダメージも上回っているカービンがいるの強いわけないでしょ -- 2014-03-07 (金) 22:21:16
      • 勝てるわけないとか決めつけるから勝てないんでしょ。まさか中距離での撃ち合いで勝とうとでもしてるんですか?どんな武器でも適正距離がある。タボールはチート性能だけど、他のカービンにはこのレートで簡単に倒せる。レートが高くても威力が低いとか言うやつは本当に使ったのか?って思う。 -- 2014-03-07 (金) 22:32:42
      • パッチ後のMP7の射程なんてSGレベルだよ、そっちこそ使ったことあるの?同じPDWのCZにもVALにもSR2にもUMP45にも負けるのにMP7を強いって言うんだ、それってあなたが強いだけでしょ -- 2014-03-07 (金) 22:50:47
      • もともとpdwの射程なんてsgレベルだと思うけど。その中でこのレートと弾数ならARやCRなら勝てるこの銃が弱いわけない。慣れたら誰でもって訳ではないけど使える銃だよ。因みに500キルは越えてるよ。アスバルも使って強いと思ったけどMP7に戻るほどいい銃です。 -- 2014-03-07 (金) 23:29:01
      • いやいや、パッチ前はある程度中距離でも戦えたでしょ・・・しかもグリップがフォールディングってもともと反動ないのにさらになくしてどうすんのってくらい改悪だし、反動ないから中距離戦おうとしても威力はクッソ低いし短所が長所を完全につぶしてる銃だよねこれ。しかもリココンできるならこれ使う意味全くないしね -- 2014-03-08 (土) 10:14:39
      • かっこいから良いのだ。かっこいいという長所に勝てる短所なんぞ存在せぬわ!ぐわっはっは! -- 2014-03-08 (土) 12:07:49
      • 使う意味ないと思うなら別に使わなきゃいいじゃん。どの武器使うかなんて自由だし誰かが使ってんの見たら こんなん使ってんのかよ。って心の中で呟いとけよ -- 2014-03-08 (土) 13:06:01
      • 強い強くないの議論で急に文句あるなら使うなとかいうのはちょっと・・・ -- 2014-03-08 (土) 16:38:48
      • ざっと眺めたけど別に「急に」ではないよね。使う意味がないとまで言うなら使わなければいいってのはただの正論。それでも好きで使うならMとか言って甘えてないで練習すれば? -- 2014-03-09 (日) 04:51:40
      • 6番目のコメだから急にというのは個人の取りようでしょうが、Mは甘えには同意です。普通に使ってる人を馬鹿にしてますからね。 -- 2014-03-09 (日) 09:26:29
      • 7番目だったな。ごめん。 -- 2014-03-09 (日) 09:27:26
      • そもそも下手くそって相当失礼だと思うが誰も触れないのな -- 2014-03-09 (日) 23:32:15
    • 結局は個人の好みだから、この銃が好きな奴は使い続ければいいし、性能に頼りたければタポールを使えばいいジャマイカ -- 2014-03-09 (日) 15:38:07
    • また俺は上手いからトップ取れるから武器は弱くないってのが出ているな
      PDWのコメント欄でも良く出ていたが
      まあ上手い人からしたら弱い武器なんて一つもないんだろうな -- 2014-03-10 (月) 02:05:49
      • だったらなんだよ。どういう意味でこのコメをしたのかがわからない。 -- 2014-03-10 (月) 18:49:09
      • そうだな、俺から言わせりゃこいつも使える武器だよ。おまえら産廃産廃うるせーんだよ。銃なんて撃って当たって殺せりゃなんでもいいんだよ。産廃なのはおまえらの腕の方だよ。 -- 2014-03-10 (月) 19:55:32
      • あんたの腕の視点から見た評価なんてどうだっていいんだよ、客観的に書け -- 2014-03-10 (月) 20:22:20
      • 威力や射程はカービンに負けるけどもともと射程を考える武器じゃない。威力はこのレートでごり押す。勝てる。ほら、強いじゃん。 -- 2014-03-10 (月) 21:09:17
      • レートで押すならCZやSR2やP90が・・・・・ -- 2014-03-11 (火) 00:31:32
      • ↑並ぶくらい強いだろ -- 2014-03-11 (火) 00:43:31
    • 君達きもちわるいよ^^; -- 2014-03-12 (水) 13:35:54
      • 皆の意見をなるほどって思って読んでたら、最後の気持ち悪いでクソ笑ったw -- 2014-03-13 (木) 13:07:34
      • この枝が正論 -- 2014-03-19 (水) 11:16:22
  • mp7?acw-rの近距離には勝てないよ -- 2014-03-08 (土) 13:05:55
    • 格好良さでは圧勝さ -- 2014-03-08 (土) 16:37:32
      • ※個人差があります -- 2014-03-08 (土) 16:39:02
    • ファッキンdiceのせいでこんなことになっちまった...どんだけ荒れるんだよ。。。ワロチッチw
      かっこいいからよしH&kなんでよし!!!! -- 2014-03-09 (日) 16:51:02
    • 正面同士で撃ち合うのか?ちゃんと裏取りとかしないから負けるんだよ。
      強い弱いは言うのは本人の技量・・立ち回りに関係してると思うが。
      ほんとに強い人は何使っても平均以上の数値だすよ。 -- 2014-03-15 (土) 12:47:25
      • ACW-Rで裏どりすればいい話 -- 2014-03-23 (日) 23:53:41
  • 最低威力0でいいから最大威力上げて・・・・ -- 2014-03-08 (土) 17:05:49
    • 最低-最高 20-20でいあんじゃね? -- 2014-03-08 (土) 17:21:47
      • 強すぎワロタwww
        いや・・・そうでもないな・・・ -- 2014-03-09 (日) 00:01:51
      • 似たような威力の武器BFBC2にあったな・・・ -- 2014-03-09 (日) 00:20:34
      • どういう構造と玉使ったらこんな数値になるんだw -- 2014-03-09 (日) 11:00:45
      • スターストリークみたいに一定距離飛んだらさらに加速するとか・・・・? -- 2014-03-09 (日) 16:39:51
      • DICE「よろしい、ならば最低-最高 20-10でどうだ!?」 -- 2014-03-09 (日) 17:00:27
      • ↑次元でもおかしくなったのかよ。 -- 2014-03-09 (日) 18:27:18
      • あれだ、ジャイロジェット・ピストルのような弾薬を使用すればいける -- 2014-03-10 (月) 00:06:19
  • とりまつよい -- 2014-03-10 (月) 04:26:33
  • 皆さんあーだこーだ言っていますが、1.09パッチで変更が施されたのは弾速と最大射程、リロードタイムだけ。反動や拡散値は一切変更は入っていません。
    以前から使用している人だったら苦にもならない良調整の筈なんですけど・・・ -- 2014-03-10 (月) 21:11:19
    • 前から愛用してたけど、それはちょっと思ってる
      確かに弾速は遅くなった実感はあるけれど、元々pdwの交戦距離からして中距離以降の撃ち合いはしちゃいけない物じゃないですか?
      何のためにCRという万能武器が共通武器になったのか…
      自分としては反動が柔らかくなったから当てやすくて喜んでるんだけどなぁ -- 2014-03-10 (月) 21:45:50
      • 続投失礼
        この子の弾速が…と思っている方へ
        MP7はどんな使い方をしてもある程度は答えてくれるカービンではありません。PDWだという事を認識していますか?
        それについてしっかりと自覚し、どう付き合っていけばいいのかを考えればきっとシアワセになれる筈です -- 2014-03-10 (月) 21:53:29
      • 木で反動は変更ないって書いてるのに枝で反動が柔らかくなったから当てやすくなったってどういうことだよ!? -- 2014-03-10 (月) 21:59:04
      • 元の反動は変わってないですが、フォールディンググリップがお仕事してるってことですよ
        言わせないでよ恥ずかしい/// -- 2014-03-10 (月) 22:08:58
    • 修正されてたんか・・・ -- 2014-03-10 (月) 22:00:37
    • 弾速下がって違和感しか感じないんだが。だから500キルもいってたしP90に乗り換えた。マジイケメン。 -- 2014-03-10 (月) 23:31:36
    • TDMドミネの交戦距離なら普通に強い。PDWなのにADSしないといけないのには疑問が残るが -- 2014-03-10 (月) 23:51:33
    • そもそも前作より腰撃ち精度が落ちているしグリップを付けれないアドバンテージがある上なぜかパッチが入っているからアーダコーダ言われている訳でして・・・・ -- &new{2014-03-11 (火) 00:34:39}
    • それについて文句言われているのでは -- 2014-03-27 (木) 10:31:21
  • なぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁんでサイドレールが無いんだよぉぉぉぉぉぉぉ -- 2014-03-11 (火) 00:59:17
    • CRを買ってもらうための釣りえさだから細かいことはするきないんでしょ。 -- 2014-03-11 (火) 18:26:05
  • みんな色々言ってるけど、P90とJS2より全然マシだってことを忘れないでほしいもんだ -- 2014-03-13 (木) 13:44:03
    • cbjのほうがひどいけどね。P90だって使える銃さ。 -- 2014-03-13 (木) 17:16:55
      • cbjは近距離が弱いからね -- 木主? 2014-03-13 (木) 18:18:11
  • ASVALとSR_2のせいで需要がなくなったねこれ。 -- 2014-03-13 (木) 18:25:34
    • 継戦能力と扱いやすさで差別化されてるから比べるのはちょっと -- 2014-03-13 (木) 18:30:16
  • べ、別に弱くなんか無いじゃん!ドミネとかチーデスでもちゃんとキルできるし!?だから歴代の相棒を弱いなんて言うなよ… -- 2014-03-17 (月) 16:16:10
    • 逆になんで弱いと思った? -- 2014-03-17 (月) 19:23:42
      • フレがこいつのこと弱いとか言いやがったんだよ…多分コンクエとかで使った感想なんだろうけど。 -- 2014-03-17 (月) 19:47:29
      • コンクエでも普通に使ってた俺。たぶんその人はカービンばっか使ってたんだろうね。中距離が苦手なこいつ使えば弱いと思うだろうね。 -- 枝主? 2014-03-17 (月) 19:56:49
  • 連射速度950で装弾数40のどこが弱いんだよ -- 2014-03-19 (水) 19:46:25
    • 威力の低さと交戦可能距離の短さが玉に瑕ですからね。
      まぁ立ち回り意識すればサクサクキルとれますよ。 -- 2014-03-21 (金) 10:56:07
    • この武器950もあんの!?高ぇ! -- 2014-03-24 (月) 12:29:03
    • 威力が…威力が… -- 2014-03-24 (月) 18:25:17
      • 威力が950だと?! -- 2014-03-28 (金) 20:59:30
      • オーバーキルじゃねえかw -- 2014-03-28 (金) 21:44:18
      • レート20ですね(白目 -- 2014-03-29 (土) 10:16:49
      • 弾速がカタツムリスピードだろ -- 2014-03-30 (日) 18:27:48
      • 威力950でレート20・・・わかったぞ!これは対戦車ライフルだな!!って人が粉々になるぞ・・・ -- 2014-04-03 (木) 12:39:16
  • 武器のことでムキになるなよwww -- 2014-03-22 (土) 16:28:38
    • 確かに。上らへんとか個人の感想で口論するなよなww -- 2014-03-22 (土) 16:29:45
    • ここまで自演 -- 2014-03-27 (木) 10:28:12
      • 偶然じゃない?たまにあるよ -- 2014-03-27 (木) 23:49:58
      • 自演でもどうでもいいじゃん。そっとしといてやれよ -- 2014-03-29 (土) 09:07:32
      • いや、差分見たから・・・同一人物だったから・・・ -- 2014-03-29 (土) 10:16:28
      • おまえら武器の話しろよw -- 2014-03-30 (日) 20:25:37
  • 兵器乗ってるときにC4貼り付けに来た奴の駆除には使えるね -- 2014-03-24 (月) 00:30:25
    • 普通にロードキルするなりなんなりしたほうが早い気が -- 2014-03-27 (木) 10:26:49
  • 初めて使ったらマズルフラッシュうるさすぎワロタ -- 2014-03-30 (日) 13:46:51
    • マズルフラッシュうるさすぎとか意味わかんねぇよ -- 2014-03-30 (日) 18:33:26
      • うるさいって音じゃなくて邪魔って意味でも使えるけど? -- 2014-03-31 (月) 09:18:37
      • うるさいって音に対しての不快感を表す言葉、それにたいしてマズルフラッシュは光 -- 2014-03-31 (月) 11:16:30
      • 音に対しての不快感を表すって意味だけじゃないんだよなあ -- 2014-03-31 (月) 17:45:20
      • 辞典を引こう、な! -- 2014-04-01 (火) 10:46:46
      • 「邪魔」って書けばよかったな。すまんな -- 2014-04-07 (月) 10:36:00
  • これ援護兵で使いたい 強いけどすぐ弾無くなる 弾をくれーってしてもくれへんし -- 2014-03-30 (日) 22:59:17
    • 確かにw -- 2014-03-31 (月) 11:36:37
  • ここが荒れてるのはみんなMP7に愛があるってことだよな -- 2014-04-01 (火) 07:22:33
    • そのとうりです -- 2014-04-02 (水) 21:29:06
  • 950rpm
    この性能がある限りmp7が産廃になることはない -- 2014-04-01 (火) 14:07:23
    • 900でもまだいける・・・はず? -- 2014-04-01 (火) 23:57:58
      • 900あればまだ使える。タボールでいい?反動がでかいし、なによりこいつのアイアンサイトは見やすいじゃないか -- 2014-04-02 (水) 13:48:49
      • 実際のMP7は貫通力はあっても威力事態は9mmと変わんないんだよねぇ。。。。。 -- 2014-04-05 (土) 14:34:39
  • p90とmp7どっち使おうか迷う -- 2014-04-04 (金) 20:01:56
    • 実際に使って体に合うやつ。書く前に使ってみような -- 2014-04-07 (月) 13:32:15
  • あれ?上方修正入った?ダメージ増えたような気が… -- 2014-04-06 (日) 12:43:34
  • デザイン好きだしずっと使おうと思っていた........いたのにっクソォいっ!!!!なんでこんなに威力低いんだよ!!!! -- 2014-04-06 (日) 17:37:23
  • Scar,M416やP226と並ぶSealsごっこするための銃 -- 2014-04-07 (月) 10:53:28
  • 正直リロードより打ち切りリロードの方が好き -- 2014-04-08 (火) 00:43:04
    • カチャッ ジャキン!! -- 2014-04-09 (水) 00:22:24
  • 近距離なら群を抜いてツオイね。腰撃ちで950であてられるのは脅威 -- 2014-04-09 (水) 17:12:06
  • 弾速、リロードを編集しました。参考はSymthic -- 2014-04-11 (金) 17:26:56
  • スレじゃ最大ダメ25ってきいたけど、ここもシムテックも20じゃんか! -- 2014-04-12 (土) 22:44:10
  • なんかフォールディングフォアグリップついてる
    んだけど(はずせない) -- 2014-04-14 (月) 01:15:22
    • 実物も外せないからいいんじゃね -- 2014-04-19 (土) 10:31:16
  • 携行式対空ミサイルって何? -- 歩かり? 2014-04-14 (月) 11:12:43
    • FIM-92 STINGERSA-18 IGLAのこと -- 2014-04-14 (月) 12:13:26
    • HVM-Ⅱは含まれますか? -- [[ ]] 2014-04-22 (火) 00:32:49
      • 試したけど含まれないっぽい。 -- 2014-04-29 (火) 23:34:45
  • MP7のアンロックですが、ChinaRisingのステージじゃないとダメなのですか? -- 2014-04-17 (木) 15:58:28
    • いやアクティベート後なら何処でも。ただ航空機はDLCの方が良く飛んでるから楽。車両リボンも -- 2014-04-19 (土) 02:59:06
    • CRのマップはGuilin Peaks以外高い建物少ないからヘリとかただの棺桶だし楽だよ -- 2014-04-20 (日) 10:50:40
  • サプつけたら弾速おssっそいなぁ・・・しかもかなり威力低いし・・・ -- 2014-04-19 (土) 10:32:11
  • 実銃動画を見たら使いたくなった。カッコイイ!!!! -- 2014-04-21 (月) 06:10:42
  • PDWらしいPDWでコンクエで使えるのはこれくらいかな。 -- 2014-04-21 (月) 19:50:32
  • 前作と威力変わってないのに弱く感じるのわ反動強くなってフルでゴリ押しできなくなったからだと思った いかがでしょう -- 2014-04-29 (火) 23:37:58
    • 腰だめ精度低下して拡散値増加も上がったせいだとおもわれ、いかがでしょう -- 2014-05-01 (木) 19:23:06
      • なるほど ありがとう -- 2014-05-03 (土) 01:52:39
  • おうDICE
    ps4版グラ修正あくしろよ -- 2014-05-02 (金) 11:44:25
  • 使えば使うほどリロードの遅さが気になる… あのP90より遅いのか -- 2014-05-02 (金) 15:52:56
  • ま、君らの愛はそんなもんだったってことだよ
    俺は使い続けるぜ -- 2014-05-03 (土) 10:03:33
  • 実銃動画見たけどかなり信頼性が高そうだな。 -- 2014-05-04 (日) 19:15:08
  • 音が痛そう。ただそれだけ -- 2014-05-10 (土) 12:12:50
  • 全然敵機が落ちない… -- 2014-05-15 (木) 19:12:49
    • 気合で狙い続けるしかない。AA地雷喰らった奴とか運良く見つかればいいね。 -- 2014-05-15 (木) 19:17:15
    • 上海で開幕輸送ヘリの4番席かどっかにのって敵ヘリをスティンガーで狙うとかどう? -- 2014-05-19 (月) 18:50:11
  • 3では愛用してたが・・微妙に反動増加されてて違和感が。残念 -- 2014-05-18 (日) 09:59:24
    • 3は知らないが、高レートなのに素直な良い銃だと思うけどな。 -- 2014-05-22 (木) 11:25:34
    • 前作だと今以上に低反動で多少離れてもフルオートでレートに任せたゴリ押しができた -- 2014-05-30 (金) 08:45:03
  • これをサイドアームにAMR-2をヘカートⅡに見立てて… -- 2014-05-28 (水) 07:10:08
    • ならL96にサプレッサーを付けてだな... -- 2014-05-28 (水) 19:09:19
      • ならサイドアームにFN57でナイフをライトセーバーに見立ててだな... -- 2014-07-04 (金) 20:57:38
  • なんか表示おかしくなってるけど俺だけ? -- 2014-06-08 (日) 20:00:23
  • アイアンサイトが見にくいけどリフレックスアンロックしたら高レート+40発マガで結構使える -- 2014-06-09 (月) 20:23:14
  • 反動が0.2-0.35-0.4だと? -- 2014-06-14 (土) 01:02:57
    • symthicの値そのままだから、このウィキに合わせて書くなら2-35-4になるのかな? -- 2014-06-14 (土) 21:05:36
  • 撃ち切りリロードで、ボルトキャッチリリースがクイって動くのがなかなか可愛い -- 2014-06-16 (月) 15:08:39
  • 撃墜したのヘリだったと思うけどなぁ・・・
    なんか獲得できたわ -- 2014-06-17 (火) 21:58:18
    • 何もおかしくないと思うんだけど・・・ヘリだって航空機じゃないの? -- 2014-06-17 (火) 22:37:53
      • あれ?てっきり戦闘機だと思ってたわ -- 2014-06-17 (火) 23:54:50
  • B&TのRotex-ⅡといえばMP7!!R2サプレッサーはこいつの為にあるようなもんだ。付けない手はない -- 2014-06-19 (木) 22:52:48
  • マジで中距離以降がお察しだからせめてレート上げて欲しいな -- 2014-06-23 (月) 22:07:29
    • 指切りで当たるよ -- 2014-07-28 (月) 23:16:28
  • サプレッサー付けると格好いい -- 2014-06-30 (月) 01:32:10
    • 本当にカッコイイ。しかも使い易い -- 2014-07-12 (土) 22:27:37
  • 結構使ってるけどいまだにこの銃の残弾管理がよく分からない
    41発あるけど低威力と高レートのおかげで2キルまでしか出来ない
    HSとか狙える距離なら狙って行った方がいいのかな、皆さんどうですか -- 2014-07-29 (火) 02:12:21
    • やっぱりタップ撃ちかな。上手くやってけば結構キル出来るよ。 -- 2014-07-29 (火) 13:20:35
    • ありがとう、状況に合わせてタップ撃ちを今までより多様するようにしたら今までより良くなりました。 -- 2014-07-31 (木) 00:04:13
  • 最近コレ使ってる人見ないな。TDMとか強いのに。やっぱり工兵しか使えないってのがな〜。回復したいし。サプ付けたらカサカサ出来るのに。 -- 2014-07-29 (火) 02:13:36
    • 使ってるよー。結構好きだよこれ。PS3だけど -- 2014-08-04 (月) 01:37:20
      • 武器バランスの修正候補に入ってるみたいだから上方修正がくれば使う人増えるかもね -- 2014-08-04 (月) 18:54:11
      • 上方修正はいいけど高レートにしすぎて暴れ馬になりましたとかやめてくれよサイコロさん? -- 2014-08-04 (月) 19:04:07
      • 上方修正はいいけど高レートにしすぎて暴れ馬になりましたとかやめてくれよサイコロさん? -- 2014-08-04 (月) 19:04:08
      • 強武器にならないことを願うだけです -- 2014-08-04 (月) 19:04:42
      • SR-2の下位互換気味だから差別化を図ってくれると嬉しい限り。 -- 2014-08-04 (月) 20:16:24
      • SR-2より10発多いし連射も50勝ってるし(震え声) -- 2014-08-06 (水) 04:00:09
      • MP7の方が弾速速いし -- 2014-08-13 (水) 12:37:06
  • 重複送信すいません。ミスりました -- 2014-08-04 (月) 19:04:51
  • ヘリコプターとか戦闘機とかとりあえず空飛んでるガンシップ以外撃ち落としてるのに解除されません。敵が乗ってるものを破壊してるのにっ! -- 2014-08-06 (水) 14:54:50
    • ちゃんと歩兵の状態から発射してるか?ビークルに乗ってる状態でスティンガーとか使ってもカウントされないと思うぞ
      それでダメならわからん -- 2014-08-23 (土) 22:01:13
  • サプレッサー付けたら反動抑えられてかなり使いやすくなるな -- 2014-06-15 (日) 07:57:37
    • サプレッサーにそんな恩恵あったか? -- 2014-06-26 (木) 04:05:38
    • BF4だと反動低下はないぞ -- 2014-06-26 (木) 13:15:43
    • フラッシュ減って敵が見やすくなり反動が低下した?!と錯覚したと予想する -- 2014-07-19 (土) 17:53:09
      • それフラサプじゃね?まあどっちみち反動軽減無いけども -- 2014-07-20 (日) 03:30:33
      • サプレッサーでもフラッシュ減るぞ -- 木主? 2014-08-10 (日) 15:46:24
  • 今回の修正で拡散率が低下するようだ
    個人的にもっと低くして欲しかったが何はともあれ強くなってくれて良かった -- 2014-08-13 (水) 17:33:41
    • レート下がるっぽいけどな -- 2014-08-13 (水) 18:24:00
      • は?高レートじゃないMP7なんてMP7じゃない! -- 2014-08-13 (水) 19:13:24
      • マジで?俺の見たサイトには書いてなかった・・・ -- 2014-08-13 (水) 19:16:17
      • まじで?威力の低さをカバーするためのレートが・・・ -- 2014-08-13 (水) 19:41:09
      • えっ?えっ? -- 2014-08-17 (日) 17:58:57
  • 威力の低さが本当に苦しい…えっこれで死なないの!?ってパターン多数 -- 2014-08-15 (金) 19:01:34
    • とてもわかる!これで死んでるかなって射撃をやめたらいかん -- 2014-09-14 (日) 16:02:10
  • BF3のCOOPで使った奴だ、超強い -- 2014-08-17 (日) 18:00:06
    • せめて3の性能に近づけて欲しい 遠距離が辛くて辛くて -- 2014-08-17 (日) 18:23:18
  • もうちょっと反動減らないもんかなー… -- 2014-08-26 (火) 19:27:28
    • 減ったら使いやすくなるんですがね~~ -- 2014-08-27 (水) 12:58:26
      • そんなに反動ひどいかこれ? -- 2014-08-28 (木) 16:57:02
      • そこまでは酷くないですね。 -- 2014-08-29 (金) 09:16:35
      • 貴方この程度の反動くらい手動補正できなくてどうすんですか? -- 2014-08-29 (金) 23:58:14
      • 慣れれば反動は気にならないけど左右均等の反動にしてほしかった -- 2014-08-30 (土) 21:37:19
    • PDWには珍しくグリップ付いてんだから、十分でしょ。 -- 2014-09-14 (日) 21:54:01
      • グリップ自由に選べるやつのほうが多いんですがそれは -- 2014-09-22 (月) 23:12:15
  • アーマー無効化付けばなぁ… -- 2014-08-29 (金) 14:02:54
  • 本当は威力高い銃なのに・・・ -- 2014-09-10 (水) 16:58:57
    • A1のレートにして威力を上げてほしい -- 2014-09-16 (火) 23:52:03
  • サブレッサー付けたときの音、BF3のほうが良かったわ -- 2014-09-15 (月) 10:27:54
  • 個人的にusレットドットだけの装備が一番使いやすいわ -- 2014-09-16 (火) 23:41:33
  • 最近これ使って強いって分かったのはいいが、こいつのペイントがどれもイマイチしっくりこない…オススメ、ありませんか? -- 2014-09-13 (土) 10:27:52
    • もうデフォルトでいいんじゃ無い? -- 2014-09-13 (土) 10:42:15
    • アーバンフラット...とかか?イマイチ使用感が掴めないんだよな... -- 2014-09-14 (日) 16:25:17
      • 一票。 -- 2014-09-14 (日) 21:52:49
    • 騙されたと思ってUSホロとR2サプレッサーそしてペイントはデザートのスプレーにしてみ、濡れるぜ -- 2014-09-14 (日) 17:13:12
      • この銃に限らずだけど、実銃の写真見慣れてる人とそうでない人では
        デザートフラットorスプレーに対する想いは違ってくると思うわ -- 2014-09-14 (日) 19:00:50
      • デザートフラットはちょっと白すぎる気がせんでも無い。ペイントの種類でデジタルが増えたら良いんだけどなぁ・・・タートルとかパームとか増やされても使いませんわ。 -- 2014-09-14 (日) 19:17:35
      • ERDLウッドランドも結構良かった。デジタルはアルファにあったから追加されそうだけど -- 2014-09-14 (日) 20:46:37
      • リプルとかデザートのタイガー、ウッドランドのスプリンターも好き、銃の形がSMGの基本的な部分を集めたような手堅いデザインだから何色でも似合う -- 2014-09-23 (火) 03:56:07
  • 次のアプデで相対的にかなり強くなりそうだな、近距離でAEKに撃ち勝てる -- 2014-09-25 (木) 12:40:12
    • ボディーアーマー着られてたり、1倍率前提で5発中1発でも1倍未満に当たったら逆転されるけどな。まぁPDWの相対的強化は喜ばしいけど。 -- 2014-09-25 (木) 15:14:22
      • まあそれはあるけどそこそこ強くはなるんじゃない?って感じだな・・・あとはスプレッド増加とか書いてあったような気がしたけどあれはなんなんだ -- 2014-09-28 (日) 11:47:12
      • ボディアーマー着ている敵を撃ちぬくための銃なんですがそれは・・・ -- 2014-11-19 (水) 14:13:32
      • いやゲームの性能の話なのに現実の話してどうすんの -- 2014-12-24 (水) 22:08:48
  • いままでありがとうMP7。これからもよろしくMP7 -- 2014-10-04 (土) 22:22:37
  • これって実物はアーマー貫通するからアーマーの影響を受けないようにしてほしいね。 -- 2014-10-09 (木) 03:29:43
    • アーマー貫通したとしてもあまり変わらんよ。
      最大威力を発揮するのが8mまでで、これは演習場の一番近い的とほぼ同じ。
      アーマー装備の相手にはこの距離までの至近と、40m以遠で必要弾数が一発増えるだけだからな。 -- 2014-10-09 (木) 06:19:04
      • アーマーって40mでも効果あるのか?アーマーの説明にある中/遠距離への補正は無いってのが何mの事か知らんが。 -- 2014-10-09 (木) 06:32:50
      • 近距離でしか効果無いってのを忘れてたわ。
        25mまでというのをどこかで見たが、そうだとすると一部のPDWとスナショットガン以外にほぼ意味が無いということになるな。 -- 2014-10-09 (木) 07:05:57
    • あくまで(9mm弾で貫通できない程度の)ボディーアーマーを貫ける、だからな。まぁアーマー無視って効果は面白そうだけどな。 -- 2014-10-09 (木) 06:41:52
    • アーマー貫通より最大威力を22に上げてほしいかな。 -- 2014-10-09 (木) 07:33:51
      • そうすれば最強になれるんだが・・・ -- 2014-10-19 (日) 22:56:52
    • こいつにアーマー貫通効果つけるならSR全部貫通するようにしてくれ -- 2014-10-10 (金) 15:33:47
      • そもそもアーマーの目的はスナとショットガンの胴撃ち一撃死を防ぐためだから、それは絶対に無い。 -- 2014-10-12 (日) 07:41:58
    • なんかAVAでそんなんあったな -- 2014-10-10 (金) 16:35:57
  • と れ な いww -- 2014-10-18 (土) 06:58:18
    • ゴルムドで取りやすいよ -- 2014-10-18 (土) 08:43:29
    • 対車両リボンはよく相手の通る道に地雷をばらまいとくといつの間にか撮れてる、手早く取りたいならC4で爆破でも、後航空機相手でもリボンとれる、航空機撃墜はスティンガー担いで攻撃機なりなんなりを狙えば -- 2014-10-18 (土) 10:04:05
      • スティンガーで攻撃機落とすとか無理ゲーだろwww -- 2014-10-22 (水) 18:09:50
      • まぁ解除目的なら普通はヘリを狙うわな。 -- 2014-10-22 (水) 18:12:43
      • SA18だったら簡単におとせる -- 2014-12-12 (金) 23:14:41
    • 半分諦めてたけど取れました。 -- 2014-10-27 (月) 17:00:31
  • コンペン安定? -- 2014-10-25 (土) 23:32:52
    • サプ安定 -- 2014-10-26 (日) 02:21:49
      • 移動撃ちするしサプは合う -- 2014-10-26 (日) 10:36:55
  • もうメトロッカーに行くしかないじゃない!(脳死フルオート) -- 2014-12-16 (火) 16:22:06
  • 防御態勢なしなら近距離のTTKはFAMASにも引けを取らないレベル -- 2015-01-12 (月) 00:21:54
  • なんかP90が強くなったとか少し前に騒がれてたけどMP7の方がリコイル制御しやすいしかっこいい。 -- 2015-01-12 (月) 02:08:55
    • P90は強くなったと言ってもようやくスタートラインに立ったって感じかな
      使いさすさはMP7の方が上だね
      やっぱりグリップのあるなしの差は大きい -- 2015-01-13 (火) 03:12:26
      • MP7のグリップは見た目だけで効果はないんだよ…(小声) -- 2015-01-22 (木) 00:18:17
      • いつだかのパッチで見た目上グリップ付いてるのは種類固定ながら効果発揮するようになったはずだけど? -- 2015-01-22 (木) 00:52:45
      • まあMP7が強いのには変わりない。 -- 2015-01-22 (木) 03:36:16
      • こマ? -- 2015-01-24 (土) 14:29:55
  • いつも行ってるコンクエ鯖、歩兵メインで立ち回って頑張っても30キル少々ってところなんだが、この銃試しに持って行ったら80キルもできて驚愕したわ。
    反動制御出来るようになってくると2対1でも勝てることあるし、PDWのメイン武器になりそうだ。 -- 2015-02-11 (水) 07:39:27
    • すげえなCR出てから一年後に使うなんてw -- 2015-04-05 (日) 08:28:40
  • ちょっと離れると簡単に撃ち負けるな。まあPDWは全部そうだけど -- 2014-10-28 (火) 18:48:49
    • けどサプで裏取れたら装弾数とレートで無双だぜ
      突然来た敵はナイフでサクっとやると一気に6人程度は軽いぜ -- 2014-11-23 (日) 14:05:39
      • codみたい。 -- 2015-01-21 (水) 18:12:30
    • ARでADSフルオート射撃するような距離ぐらいまでって感じかな。
      逆を言えばそれより近けりゃ強すぎるくらい -- 2015-02-11 (水) 07:45:56
  • MP7「なんてったって俺はPDW四天王の1人だからな!」
    プレイヤー「そうだったの?」 -- 2015-02-21 (土) 20:29:48
    • PDW-R「俺を忘れちゃいけないZE
      」 -- 2015-02-22 (日) 08:17:17
    • ASVAL「DLCPDWの中にいらない子がいまーすwww」
      SR-2「そ〜れ〜は〜?www」
      MPX「(チラッ」
      MP7「うぅ…」 -- 2015-02-22 (日) 12:25:23
      • MP7はPDWの中でなら十分強いと思うが如何せん他のDLCPDWが強すぎる -- 2015-03-14 (土) 13:13:54
    • 結構強いと思うけどな。最高ダメージが21あったらもっと強いけど、そうするとP90がかわいそうな事になるからしゃーない。 -- 2015-03-04 (水) 16:45:06
  • 今まで戦闘機をstingerで壊すのかと思ったら、へりでもいけたわw -- 2015-02-22 (日) 12:11:07
    • 今までの苦労返せw -- 2015-02-22 (日) 12:11:33
  • 見た目カッコよくて惚れた。 -- 2015-03-04 (水) 16:29:51
  • 腰うちでしか使ってないw -- 2015-03-14 (土) 13:06:25
  • 今更ながら気付いたけど、撃ち切りでボルトリリースレバーを動かす方向が逆だな。本来は下に操作してボルトを戻すはずが、上に動かしてる。
    これマルイかKSCのエアソフトガンを参考にして作った可能性があるぞ。 -- 2015-03-14 (土) 15:19:22
    • モーション使い回しだから… -- 2015-03-17 (火) 17:10:40
  •  MP7とP226で特戦群気分!
     自衛隊は本当にこいつ持ってるのかな??? -- 2015-03-18 (水) 11:50:08
    • 持ってるかもしれないけど使ってないかもしれない。m416もacw-rもscarもm4も使ってるかもしれない・・・ -- 2015-03-18 (水) 13:22:35
    • 調達記録があるから持ってる事は持ってるみたい -- 2015-04-21 (火) 19:21:41
  • 近距離戦、遭遇戦が鬼神の強さ
    裏取って数十人連続killも楽に取れる
    レーザーサイトつけると腰撃ちの精度が素晴らしく腰だめで首元狙うと接近戦に敵なし -- 2015-03-20 (金) 16:34:04
    • 撃ち合いはそんなに強くないだろ -- 2015-03-25 (水) 08:59:09
      • 腰だめが非常に強いと思うが…?腰だめで当てられる銃はADS移行の0.2秒を無視して撃ち合えるから遭遇戦では強力、さらに腰だめは移動速度が早く回避率&退避速度が上がるし視界も広い。(腰だめでも他PDWのほうが強いのは言わない約束) -- 2015-03-25 (水) 16:01:58
  • こいつこそ至高。PDWの中で最強だと思う。JS2は論外すぎる性能だし・・・ -- 2015-03-29 (日) 16:29:07
    • 強いよね〜。やっぱレートが950という事と控えめな反動が使いやすいし、40発入るし。 -- 2015-03-31 (火) 23:50:23
  • symthic見る限り結構強化されたっぽいね。 -- 2015-05-28 (木) 22:51:23
  • 割とP90涙目なかき乱し性能してると思うわ、多少広い空間でもいける -- 2015-06-03 (水) 09:08:22
  • 今まで電動ガンだったのがやっとPDWになった感じ -- 2015-06-06 (土) 09:38:41
  • BFのMP7て性能はMP7だけど形はMP7A1だよな -- 2015-06-07 (日) 18:51:14
  • 最近これにはまって最初ヘッショ2発で死なないのにびびった 一回再出撃したわw -- 2015-06-08 (月) 22:23:00
  • こんなコンパクトなのに射程結構長いんだよなぁ、流石専用弾 -- 2015-06-10 (水) 09:11:53
  • これって案外使用者少ないのな。めっちゃ強いのに。 -- 2015-06-13 (土) 01:20:56
    • 撃ち合いがちょいと不安、弱いわけではないけど -- 2015-06-13 (土) 15:18:13
    • 強いけどそんなの立ち回りによるやろ、それにDLC武器だから少ないって言われてもねぇ。狭いマップで工兵では愛用してます -- 2015-06-13 (土) 15:30:50
      • いうてもスティンガー担いでヘリずっと睨んでるだけで簡単に取れるしこれ -- 2015-06-13 (土) 22:53:31
      • 枝主が言ってるのは任務が難しいかどうかじゃなくて、DLC買ってるかどうかの話だろう。 -- 2015-06-14 (日) 14:00:30
      • いやもうここ見てる時点で買う買わないは論外でしょ -- 2015-06-14 (日) 16:40:27
      • 誰がいつここの住人の話したよ -- 2015-06-28 (日) 17:14:12
      • あ? -- 2015-06-29 (月) 04:23:56
      • スッゾコラー! -- 2015-06-29 (月) 11:14:24
      • ジョトダコラ! -- 2015-06-30 (火) 09:25:47
    • 近距離戦では悪くない。ただ、30m以遠の敵に対しては7発ないし8発キルになる。ここまで弾数がかかると、実際には反動や拡散などで15発近く撃つ時間をかけて倒せるかといった形になりかねない。 -- 2015-06-26 (金) 12:02:29
  • 皆さんアタなに使ってますか?特にバレルとかは -- jack? 2015-06-18 (木) 00:49:55
    • コテハン禁止ね、Jackさん -- 2015-06-18 (木) 01:39:50
    • ACOG R2サプ タクティカルライト -- 2015-06-18 (木) 06:36:34
    • 特徴的なアイアンサイトにレーザーだけ! 腰撃ち基本にして中距離は諦めて逃げるがいい -- 2015-06-18 (木) 06:49:11
      • この武器だけじゃないけど、アイアンサイトでイケる人は尊敬する。 なかにはイケるのもあるけど、基本的に無理だわ。 -- 2015-06-18 (木) 07:02:53
    • コブラ 緑レーザー サプレッサー -- 2015-06-23 (火) 16:22:52
    • コヨーテにコンペ。レーザーは位置バレがやだからつけない -- 2015-07-19 (日) 09:35:51
  • コレほんと強いな!メトロで30k60dできたよ! -- 2015-06-23 (火) 13:25:29
    • MP7は強いけど君は弱い -- 2015-06-23 (火) 15:01:52
      • がんばったのに… -- 2015-06-23 (火) 20:35:52
      • おいおい、けなげに頑張ってる子を泣かすような事言ってんじゃねーZO! -- 2015-06-24 (水) 22:05:08
      • 逆じゃね?60k30d -- 2015-06-25 (木) 18:18:15
      • ↑いやいや、こんだけ嬉しそうに言ってんだぜ、60k3dの間違いだろ -- 2015-06-26 (金) 10:30:13
      • 300k60dだろ -- 2015-06-26 (金) 12:03:15
      • 89キル11デス まあふつうだろうな(ビーグルは一切しようしていない -- 2015-06-26 (金) 16:03:43
      • ↑犬使ったところでKDは変わらんだろうな。 -- 2015-06-26 (金) 17:43:54
      • ↑×2吹いたわw普段ワンコと共に戦場を駆けてんのか、ワンコと一緒だったら どんだけ好成績残せるんだろ -- 2015-06-26 (金) 18:18:00
      • ら、ライリー!! -- 2015-06-26 (金) 20:13:57
      • ハハッ、ゲイリー! -- 2015-06-28 (日) 16:20:30
      • ゴ、ゴースト!?殺されたんじゃ…! -- 2015-06-28 (日) 20:05:30
      • 残念だったな。トリックだよ。 -- 2015-07-10 (金) 17:20:31
      • ここまでテンプレ -- 2015-07-21 (火) 19:35:48
  • こいつはほんと使える。ホロ、コンペイ、レーザーでマップ名忘れたが上海の次のマップのBかCの島で弾切れるまで32キルストリークしたわ。最後はSW40で2キルして死んだから34キルストリークか。 -- 2015-05-25 (月) 16:55:14
    • はいはいわろすわろす -- 2015-06-27 (土) 18:46:27
    • 2回も言うな気持ち悪い -- 2015-06-28 (日) 01:57:08
      • はいわろす -- 2015-06-28 (日) 02:46:16
      • ↑よくしつけられた犬だな -- 2015-06-28 (日) 13:22:15
      • ワン! -- 2015-06-28 (日) 21:17:44
      • こんぺい笑 -- 2015-07-03 (金) 16:11:24
  • P-90の5.7mm弾は風が吹くと弾頭が軽すぎて流されるって話を聞いたことがあるけど、こいつはもっとひどいのかな? -- 2015-06-28 (日) 20:12:03
    • 5.7×28mmはホローポイント・フルメタルジャケット共に2gの弾頭重量、4.6×30mmはホローポイントは2g、フルメタルジャケットは2.6gの弾頭重量。これだけ見れば大差はないと思う。ただ、MP7から4.6×30mmを撃つ分には問題はないらしいが、MP7のサイドアームとして開発されていたP46という拳銃から撃った場合には弾道特性が悪かったらしい。このことから、P46は結局開発中止になっている。5.7×28mmはFive-seveNが実際に使われているように、拳銃からの射撃でもそれなりの効果があるみたい。もっとも、MP7自体はその重量の軽さ・サイズの小ささから、むしろその他の銃器(LMGやSRなど)を装備した兵士のサイドアームに使われるくらいなので、その点は問題がないみたい -- 2015-06-29 (月) 11:49:39
      • へー、あんまり変わらないのか。しかしFNといいなんでロシアみたいに9mmの徹甲強装弾じゃなくて小口径に走ったんだろう。 -- 2015-06-29 (月) 23:44:56
      • ロシアはいまだに棍棒でマンモスを狩っていますがFNは頭を使って石を研いで槍をつくりました。 -- 2015-07-03 (金) 16:14:46
      • 反動と装弾数の問題でしょ。PDWだから頻繁なマグチェンジは期待できず、多弾数マガジンを採用しつつコンパクトにしたければ弾細くする -- 2015-07-04 (土) 00:53:45
  • こいつ裏取りばっかするならすごい強いじゃん -- 2015-07-15 (水) 19:26:53
    • 正面からでもそこそこ強いけどね、距離はなれるとゲフンゲフン… -- 2015-07-15 (水) 19:55:51
  • この武器は割と中距離でもやっていけるって意見と中距離以遠は全然ダメみたいな意見と別れるよね -- 2015-07-15 (水) 23:06:28
    • まあPDWだから近距離専用なんだけど、控えめな上反動と弾数で若干ゴリ押しが効くかな。今回のパッチで初発の倍率も下がったし。 -- 2015-07-16 (木) 02:58:36
    • 中距離もやれるといっても幅がある。高レート系PDWで計算できるのはせいぜい50mまで、低レート系なら80mまで選択肢に入る。 -- 2015-07-16 (木) 04:03:51
    • もう高レート(800rpm↑)PDWとか40mが限界だわ。まあ出来る人は50mでも戦えるんだろうがね。 -- 2015-07-16 (木) 14:30:13
    • 近距離しか無理だわ…そんなことより弾をくれ!頼む! -- 2015-08-25 (火) 19:21:12
  • この武器にマズルブレーキからサプレッサーに変えたけど、もともと跳ね上がり低いのかな?
    まったく気にならないから扱いやすいー合計25時間で1882キル-PS3です -- 2015-07-18 (土) 01:58:39
    • 低反動と言い切れるほどでは無いけど950レートにしては控えめな反動だと個人的には思います。あと最後の25時間で1882キルはいらない情報だね笑 -- 2015-07-18 (土) 21:06:40
    • 正直本当に言いたかったの「25時間で1882キル」のところでしょ? -- 2015-07-18 (土) 22:42:58
    • 「25時間で1882キル」できるほど扱いやすいって言いたいんじゃなくて、ぼく「25時間で1882キル」できたんだ、すごいでしょって言いたいんだね -- 2015-07-19 (日) 09:49:47
    • PS4に来ればもっとキルできるぞ
      反動は慣れれば気にならないけど若干強い部類にはいるのかな? -- 2015-07-19 (日) 10:37:35
      • 自慢するあたりまだ学生なんだろ、PS4買うお金もplusに入るお金もないんだよ -- 2015-07-19 (日) 12:27:02
      • 「25時間で1882キル」こりゃオツムてんてんだわ -- 2015-07-20 (月) 20:49:09
    • 25時間で1882キルってそんなにすごいか?KPMに換算して1.2くらいやで。 -- 2015-07-22 (水) 00:53:19
      • ってことは1時間のうち75って弱くない? -- 2015-07-23 (木) 21:58:32
      • TDMなら5試合くらいでいけるだろww 多分モードがデヒューズなんだよww -- 2015-07-28 (火) 19:49:37
      • くっそわろたww -- 2015-07-30 (木) 20:38:31
      • 弱いとは言わないが強くはない。MP7は強い -- 2015-07-30 (木) 23:50:06
      • いや多分TDMで死にすぎてこうなったんだと思う、25k50dとか -- 2015-08-02 (日) 06:26:20
    • 嬉々としてこのコメントに食らいついてるあたりみんなも夏休みかな? -- 2015-08-09 (日) 04:06:33
      • 25時間でそんなキルできたのは自分はすごいと思うよ 戦闘機しか乗らないから分からないけどさ -- 2015-08-09 (日) 05:09:05
  • くっそ弱い -- 2015-07-20 (月) 08:09:12
    • 自己紹介はよしなよ -- 2015-07-21 (火) 18:49:24
  • 解除したばっかだからあれだが、レートは高くても倒すまで結構かかる気がするな やっぱ裏取り用なのかな? -- 2015-07-21 (火) 22:48:30
    • やっと300Kいってまあつかえるぐらい、うまい人はもっとはやいとおもう・・・ -- 2015-07-23 (木) 22:00:22
      • 木主ですが、敵にやられる時はすぐなのでそんなものかもしれませんね.. -- 2015-07-24 (金) 01:21:48
      • 300kって...30万キルもしたのかよ -- 2015-08-17 (月) 10:56:06
      • 300キルってことでしょ、考えたらわかるじゃん馬鹿なの? -- 2015-08-19 (水) 19:51:22
      • 本スレすんなよおもんない -- 2015-08-23 (日) 00:03:11
      • るせーよ関西人 -- 2015-08-23 (日) 14:44:19
      • なぜわかった -- 2015-08-24 (月) 11:42:21
      • ↑4冗談も通じないのか -- 2015-08-24 (月) 22:25:35
      • ↑5マジで面白くない奴だ -- 2015-08-25 (火) 22:46:39
      • 本スレwww -- 2015-08-29 (土) 03:16:55
      • 冗談とかの前にそもそも30万キルの何が面白いのか -- 2015-08-29 (土) 21:50:12
    • レート高いけど威力低いから対アーマー持ちや手足に当てたときにそう感じやすいのかもしれない -- 2015-07-24 (金) 15:05:43
  • ギリギリ撃ち負ける事は多いけど当てやすいね -- 2015-07-30 (木) 23:38:16
  • こいつにR2サプ、ホロサイト、レザー&ライトでDEVGRUごっこしながら裏鳥するの楽しい -- 2015-08-05 (水) 14:16:32
  • フルオート
    も良いけどセミオートにすると遠距離も当たるのがこの銃 -- 2015-08-08 (土) 01:53:36
    • 当たる(キルできるとは言ってない) -- 2015-08-12 (水) 02:39:06
      • あっ、そっかぁ...(池沼) -- 2015-08-30 (日) 11:07:59
  • 昔コンクエストでこれにヘビバレと4倍とフラッシュライトつけて遊んでたの思い出した -- 2015-08-10 (月) 08:15:52
  • 初めて使ってみたけど使いやすいわ。クソザコナメクジな俺でもかなり倒せた。 -- 2015-08-10 (月) 13:32:42
    • 彼はソフトMだそうです -- 2015-08-13 (木) 22:18:49
  • 思ってたよりタップ撃ちが当たるから中距離やれるな。と言っても60m位だが。 -- 2015-08-17 (月) 11:26:31
    • 確認してきたら60mはかなり盛ってるわ。40mから50mあたり -- 2015-08-17 (月) 11:30:58
  • 弾が多くてやっぱ強いな、4人連続でも全然問題なかったし -- 2015-08-25 (火) 23:18:26
  • 航空機破壊がなかなかできないんですけどおススメのマップとかありますかね -- 2015-08-26 (水) 16:29:45
    • 上海なら楽なんじゃない?攻撃ヘリなら咄嗟の修理できないからヘリ対ヘリに横槍入れれば落とせそう -- 2015-08-26 (水) 16:45:52
    • パラセル、ゴルムド辺りはヘリがたくさん沸くから獲物には困らないはず。
      あとは偵察ヘリの2番席で修理しながらスティンガーで援護かな。 -- 2015-08-26 (水) 21:48:45
    • 航空機が出ればどこでもチャンスはあるよ。 わざわざ狙ってアンロックしなくてもゲームを楽しんでいれば、忘れた頃にアンロックできるんじゃないかな。 -- 2015-08-26 (水) 21:57:35
      • ゲームを楽しんでいれば、か。なんかイイコト聞いた。 -- 2015-09-07 (月) 20:50:23
  • bf3時代はこいつとMP5Kで溢れかえってたな
    今はほとんど見ないが -- 2015-08-26 (水) 21:52:31
  • あぁ~いいっすねぇ~ -- 2015-09-22 (火) 08:58:57
  • 夜マップでこいつで特殊部隊ごっこすんの楽しい
    ただ偵察兵で持ちたかった… -- 2015-09-07 (月) 23:09:31
    • AS VALでスペツナズごっこも楽しいよ -- 2015-09-12 (土) 09:22:05
    • カービンはそのまま工兵装備、PDWは全兵科のBF3スタイルでよかった
      なんやかんやで偵察兵が一番似合いそうだし -- 2015-09-14 (月) 06:47:46
      • ほんまそれ。 -- 2015-09-21 (月) 23:22:14
    • MP7を全兵科で使えるBFHって言う神ゲーあるんですけど…やってかない? -- 2015-09-22 (火) 04:11:16
      • オ~~~~ ワタシ、イッテクル -- 2015-09-22 (火) 22:25:13
      • オ~~~~ワタシ,モウヤッテルヨ -- 2015-09-24 (木) 23:55:37
      • 全兵科でつかえるの?
        またハードライン買い直そうかな -- 2015-09-27 (日) 23:22:36
  • 最近高レートの気持ちよさに目覚めていろいろ試してるんだけどMP7が一番気持ち良い。
    リフレックスとレーザーサイトで使ってるんだけど、愛用してる人はどんなカスタムしてる? -- 2015-09-29 (火) 11:28:48
    • サプつけてる -- 2015-09-29 (火) 12:09:30
      • 高レートのサプ以上使ってて気持ち良いものはない。どこぞのCZ君より外見いいしPDWではmp7から離れられん -- 2015-10-14 (水) 22:54:24
    • リフレックス、緑レーザー、コンペンセイター
      コンクエで見かけるときはサプつけて使ってる人が多い気がする -- 2015-10-01 (木) 10:20:48
      • なんたってR2サプレッサーはMP7専用のやつだしな -- 2015-10-01 (木) 18:03:45
    • 最低威力の低さと弾の多さからサプとの相性は最高のはずなんだけど、レーザーサイト付けたときのクロスヘアの小ささが大好きだからサプ付けるとそれが広がるのが惜しくて(´・ω・`) -- 2015-10-17 (土) 12:18:35
    • リフレックス、ヘビバレ、緑レーザー
      なんだかんだ言ってヘビバレが一番安定する。フルオートぶっぱ安定 -- 2015-11-15 (日) 23:45:08
    • コブラ、サプレッサーでレーザーはオンオフめんどくさいからつけてない。 -- 2015-11-25 (水) 12:33:42
    • リフレックス レーザー ヘビバレ 装弾数も多いしレートも高いしMP7はやっぱ最高だね。 -- 2015-12-15 (火) 18:31:27
  • 弾倉40+1の安心感 -- 2015-11-04 (水) 09:36:45
  • ファイルの名前みたい「Konojuutuyoi.mp7」 -- 2015-11-05 (木) 22:10:37
    • まぁマシンピストルの意味なんだけどね(MP5も同じ) -- 2015-11-05 (木) 22:43:12
    • 昔初めてmp3て言葉を聞いたときにサブマシンガンの話をしてるのかと思った僕が通りますよっと -- 2015-11-14 (土) 00:06:49
      • 俺もだぜ -- 2015-11-22 (日) 15:26:57
    • ファイル名 worldwar.mp40 -- 2015-11-22 (日) 18:07:46
  • この銃のアンロック条件が「対空で航空機を破壊する」なのですが、敵のヘリをスティンガーで撃墜させたにも関わらずアンロックされません。ちゃんとDLCはアクティブですし(対車両リボンはクリア済みなので)スティンガーで撃ち落とした時に更に対車両リボンが出たのでちゃんと壊してるはずなのですが他に同じ状態の方いますか?もしかして敵が乗ってる状態で撃ち落として敵をキルした上でヘリを墜落させなければならないのでしょうか? -- 2015-11-24 (火) 01:38:09
    • このwikiのビークル欄のアンロックなしを見てみると航空って目に入るはずだ -- 2015-11-24 (火) 11:44:37
      • あ〜...AC-130を撃てって事ですか?
        しかし他のコメントにはヘリ云々言ってるのですがヘリじゃダメなのでしょうか? -- 2015-11-25 (水) 02:08:12
    • 私はヘリ撃墜(キルあり)でアンロックしました 任務中に乗員のいない航空機を破壊してみたことがないので確実なことは言えませんが、やっぱりキルが必要だったんじゃないでしょうか -- 2015-11-25 (水) 05:19:09
      • 貴方のアンロック状況を聞く限りやはりキルなんでしょうか...折角ヘリ壊したのになぁ...回答ありがとうございます。もうちょっと頑張ってみます -- 2015-11-25 (水) 05:47:25
    • 木主とは別人だけど今日、解除してきたよ。デス側がヘリで人が乗っていれば良いみたいよ。デス側がヘリに乗ってないなら、ヘリを撃墜しても解除されないみたい。ちなみに俺が落としたのは、攻撃ヘリと偵察ヘリね -- 2015-11-27 (金) 03:16:06
  • アイアンサイトでやっている物好きは自分以外にいるのかな? -- 2015-12-02 (水) 22:42:03
    • よう同士。上の説明で、「アイアンサイトが非常に見辛い」って書いてあるが、そんなことないよな? -- 2016-01-11 (月) 12:11:14
      • 見づらい、H&Kの銃はいいのにアイアンサイトだけみにくい -- 2016-02-07 (日) 18:38:34
      • 色んなエアガン持ってるが、ゲームでもエアガンでもH&Kのアイアンは本当見辛いぞw -- 2016-02-14 (日) 01:12:21
    • わいもアイアンサイトヘビバレやで近距離武器だからそんな見づらくないよね -- 2016-01-11 (月) 13:48:52
  • 別ゲーの名前出してすまん。
    bo3でVMPばっか使っててBFに戻ってきたらこの銃がかなり使いやすく感じてお気に入りになった。 -- 2015-12-17 (木) 04:42:32
    • 確かに性能似てるよな -- 2015-12-21 (月) 22:05:08
    • これからよろしくね(ニッコリ) -- 2016-01-31 (日) 01:55:55
  • こいつで芋砂とタイマン張って勝った時は流石に笑ったな〜 -- 2016-01-05 (火) 21:14:23
    • どんな距離だよw -- 2016-01-05 (火) 21:33:56
  • 昔「なんだこれ,東京マ○イの方が良く当たるぞ!こんなク○銃使えるか!」
     今「この銃TUEEEEEE~!」 -- 2016-01-05 (火) 23:11:35
  • R2サプレッサーってこいつに付いてるサプレッサーの事だったのか -- 2016-01-06 (水) 11:44:22
  • kasu当たり等で6発キルになったとして、相手が5発全部当ててきても800rpm未満なら撃ち勝てる。リココンは難しくない。マガジンが40発。のわりにリロード時間は普通。交戦距離さえ間違えなきゃかなーり強くない? -- 2016-01-14 (木) 01:05:24
    • 揚げ足とるようで悪いが大半の武器は交戦距離間違えなきゃかなり強いぞ -- 2016-01-27 (水) 21:46:47
      • pp-2000は?あれ全距離ゴミじゃね? -- 2016-02-26 (金) 20:12:07
  • アイアンサイトみずらいか?これ -- 2016-02-07 (日) 22:03:20
    • 見やすいとは言わんけど、見にくくもない感じ。 -- 2016-02-07 (日) 22:10:15
    • 普通......としか -- 2016-02-10 (水) 05:38:43
      • 普通っていうなぁ! -- 2016-02-27 (土) 21:24:10
  • アウトブレイクでこいつ持って駆け回っとるわ。サプなしでも全然やれる。ただ弾の消費が早い。 -- 2016-02-11 (木) 06:54:20
  • KSKサイトなんだから、中距離の方のアイアンサイトに変更できても良いと思うんだが…? -- 2016-02-13 (土) 02:54:45
    • その方が普通に見やすそうだしね -- 2016-02-22 (月) 18:13:49
  • こいつに似合って扱いやすいのはホロサイトじゃないかな -- 2016-03-07 (月) 07:03:31
    • 似合う→人それぞれやけど自分はホロ似合うと思うぜ 扱いやすさ→サイトで変わるとは思わんが、ホロはリコイルが小さく感じるってどっかで聞いたけど本当なのかは分からん サプは専用のR2しかあり得ないね -- 2016-03-07 (月) 11:17:25
      • 本当にリコイルが小さく感じるんだよね。なぜだろう -- 2016-03-07 (月) 13:04:30
      • シングルドットとサークルドットの違いじゃないかな
        点が小さいほどリコイルの影響を大きく受けるように感じる -- 2016-03-07 (月) 20:44:47
      • ありがとう 確かにリコイルが小さいと感じるな他のサイトだとグイーと右斜め上に上がっていくけどホロだとリコイルを制御しやすいと思うなちなみに私もサプ使ってます -- 2016-03-08 (火) 05:16:54
  • ストックがかっこいい -- 2016-03-08 (火) 23:39:15
  • MP7は近距離強いけどMTARが天敵。両者同時に撃ち始めて毎回、あと一発当てればって体力で撃ち負ける。カスタムはホロサイトのみ。 -- 2016-03-27 (日) 21:10:30
    • そんな事言ったらSG始め高レート武器全部天敵やで。 -- 2016-03-28 (月) 02:57:01
  • PS3でChina Risingは有料じゃないとアンロックできないですか? -- 2016-04-01 (金) 18:05:20
    • チャイナライジングはBF4を予約して買ったなら無料。それ以外の人は有料。無料だろうと有料だろうとチャイナライジングを持ってるならアンロックできる。 -- 2016-04-01 (金) 18:31:10
      • そうなんですかー><MP7の為に1500円課金するしかない! -- 2016-04-01 (金) 18:52:34
      • ありがとうございました! -- 2016-04-01 (金) 18:53:03
    • 半年経たずに無料配布来たね、どんまい -- 2016-08-06 (土) 21:20:27
  • レートと腰だめ精度による近距離での安定さに40マグに物言わせて継戦能力もかなり高い上、コンペンつけてみたが50m程度ならカービンと遜色ない感じで的倒せたわ。割といい感じじゃない? -- 2016-03-05 (土) 02:03:08
    • あの...データみたら分かると思うけど50m先でカービンと遜色無い性能っていうのは無理があるくね...? -- 2016-03-15 (火) 18:30:59
      • すまん、勝手に愛用のACE21と比べてたわ。でもACE21は50mあたりは得意な距離みたいだし丁度いいか。この銃は低反動低威力高レートがウリなんだから50m程度バシバシ当ててもらわんと存在価値が… 代わりに80mになると全く当たらなくなるよ。数値云々よりまずは演習場で撃ってきなよ。 -- 木主? 2016-03-15 (火) 23:50:23
      • 低反動低威力高レートが中距離バシバシ当たることとは大して関係ないしカービンとは威力も違う。精度面ではあんまり違いがないから似たような使い方が出来るな。多分PDWの中ではかなり強い部類 -- PS4? 2016-04-17 (日) 23:17:25
    • そもそもコンペンいるほど反動強くないような・・・ -- 2016-04-25 (月) 22:28:40
  • 工兵で適当に暴れてたら偶然手に入ったけど、この子結構強いね
    バトルパックの赤外線スコープ付ければ手が付けられなくなると思う -- 2016-05-23 (月) 00:46:16
  • BF3,4,Hでお世話になってる武器個人的にはアイアンサイトかホロサイト -- 2016-06-16 (木) 18:32:55
  • CZ3A1とP90の間くらいの性能と考えればOK? -- 2016-06-27 (月) 17:54:55
  • アイアンサイト普通に見やすくね? -- 2016-07-12 (火) 05:18:37
    • BF3ではドットついてたのに消されてて見辛く感じる -- 2016-07-16 (土) 21:10:21
  • この武器好きです。 たまに浮気してほか行くけど、やっぱりこのコが1番♡ 今夜も一緒に戦場行くぞ-(๑>口<๑)ノ -- 2016-08-08 (月) 18:57:34
  • 正直あんまり期待して無くて、なんかいいPDWねーかなーPP2000飽きたしな〜とうろついて偶々手に取ったらやばいじゃないですかこの子。めっちゃ溶けるじゃないですか。低反動高レート、ヤバい、安定性がダンチ。そして継戦能力も申し分無しとか… -- 2016-08-10 (水) 23:31:14
    • 制御しやすいですよね! けど使ってる人少な過ぎィィィイ!!! -- 2016-08-11 (木) 12:14:48
  • 俺にはやっぱりPP-2000しかいないわ -- 2016-08-14 (日) 01:50:55
  • 最近シルクロードでコイツをサプ&ホロ&グリーンレーザーで使ってるけど、すごいヘッド狙い易い(体感) -- 2016-08-17 (水) 11:31:13
  • この武器BF3の時から使ってるけど、AEKより使いやすい!最高! -- 2016-08-17 (水) 18:40:13
  • 無料配信逃した -- 2016-08-17 (水) 18:58:44
    • 9月19日まで無料配信ありますよ -- 2016-09-17 (土) 17:50:04
  • この武器に似合うサイトってなんだと思いますか??
    何つけてるとセンスあるなって思います??
    個人的な意見をお願いします。
    ちなみに私はリフレックスです。 -- 2016-08-17 (水) 19:10:35
    • コヨーテは見易くていい。個人的にはホロサイトも合うと思うね。 -- 2016-08-20 (土) 18:00:55
    • この銃オフセットアイアンが手前にあるから、大きく見えて狙いやすい。4倍、暗視スコープと併用するのもいいと思う。 -- 2016-09-16 (Fri) 19:37:51
    • ホロかリフレックス 偶にACOGつけてR6Sみたいにしてる -- 2016-10-28 (金) 13:07:30
  • 実銃防弾ベスト抜けるなんて凄いなぁ
    ゲームでもその高火力を反映してくれればいいんだが...(でもゲームバランスこわれる) -- 2016-09-20 (火) 03:28:30
    • 胸当てで1s1kしてほしいんか?お? -- 2016-09-21 (水) 08:31:36
      • SR勢の戯言 -- 2016-09-21 (水) 08:31:58
  • Symticで実射程まとめてみた。MP7は射程以外は非の打ち所がないな。PDW-R、MP7、CBJ-MSの三強かな?個人的にはMPXも好きだけど。あと改稿スマソ
    5:28m 6:45m MX4/PP-2000/CBJ-MS/CZ-3A1/JS2/UMP-9/SR-2/MPX
    5:27m PDW-R
    5:15m 6:36m P90/MP7
    4:22m 5:36m UMP-45
    4:11m 5:28m AS VAL -- 2016-09-25 (日) 21:29:58
  • これって公式大会?かなんかで禁止武器だったって本当? -- 2016-09-27 (火) 15:24:29
    • ESLとかPBFは基本的にDLC武器は全て禁止 -- 2016-12-04 (日) 18:52:53
  • サプ付けた時の銃声が好き。BFBC2のPP2000とかUMPを思い出す。 -- 2016-09-28 (水) 19:04:13
    • この銃にサプは実用性も高いし最高だな -- 2016-09-28 (水) 20:17:08
  • bf3の時のこいつがすきだったのに・・・・・・ -- 2016-09-29 (木) 17:02:33
  • 前作ではサプレッサーと拡張マガジンが同カゴテリーだった為、併用出来なかったが、今作の装弾数40+1は非常にありがたい。拡張マガジンが不要(標準装備)になり、サプレッサーを付ける事が出来る。お陰で特殊部隊プレイが捗るよ。 -- 2016-10-04 (火) 11:22:28
  • アイアンサイトじゃないとしっくり来ない(アイアンサイト見にくい) -- 2016-10-11 (火) 18:37:14
  • こいつにサプレッサー付けるとかなり強化されるで -- 2016-10-30 (日) 11:23:43
  • MP7は、レート神!!近距離と中距離最強!!!
    工兵は、この武器で固定だね!!!!! -- 2016-10-30 (日) 23:48:22
  • よく考えたら対車両リボンとか無理ゾ・・・ -- 2016-12-02 (金) 19:08:50
    • ヒント;乗 り 物 -- 2016-12-04 (日) 16:17:35
      • ん?今対車両って言ったよね? -- 2016-12-29 (木) 13:03:49
    • 戦車でバギー壊したら案外いけんぞ -- 2017-02-25 (土) 09:57:32
    • SMAWでヘリ落としくれば余裕で -- 2017-05-26 (金) 21:48:21
  • リフレックス出すでしょ?→レーザーサイト出すでしょ?→もう完成あとはバレルだけ -- 2016-12-04 (日) 20:06:51
  • これP90のライバルなん? -- 2016-12-04 (日) 20:23:05
  • サイレンサーとエイムポイントとPEQ-15かなんかつけたらゲートのCIAカスタムになるぜ…… -- 2017-01-07 (土) 11:34:19
  • せめてアイアンがトリチウムサイトになってくれないかな -- 2017-01-08 (日) 23:28:05
  • こいつにはCOYOTEとサプ(実用的にはヘビバレ)とレーザーがお似合いなのさ。理由は特殊部隊風だからだよww(←カッコつけさせろ) -- 2016-10-03 (月) 17:00:08
    • COYOTEよりホロのほうがそれっぽくねェ? -- 2016-10-08 (土) 09:41:02
      • COYOTEなんてMP7に似合わない -- 2016-11-16 (水) 09:12:37
    • コヨーテが軍用じゃないと知らないみたいだな -- 2016-12-02 (金) 20:50:54
    • 見た目重視ならホロだがリフレックスが使いやすい上によく似合うからすこ -- 2017-01-17 (火) 17:22:48
      • ホロだったらP90の方が似合うぞ -- 2017-02-07 (火) 19:50:02
      • P90"も"だろ。全くここでする話じゃないがな -- 2017-02-07 (火) 22:50:28
  • スティンガー一発で攻撃ヘリ沈んでGETできたけど、攻撃ヘリは一発で沈んだっけ?煙も出てなかったしダメージも受けてなかったと思うけど着弾と同時に乗り物破壊とキルが確認できました -- 2017-01-18 (水) 07:34:34
    • 多分ダメージ入ってたんだと思うけど、無傷が間違いなかったならM2地雷かC4が貼りついてたのかもね。ヘリ操縦不得意な敵兵が、あなたのチームに取られないようにってくっつけておいたやつ。 -- 2017-01-18 (水) 08:25:19
  • バレルは何がおすすめですか? -- 2017-02-24 (金) 16:54:25
    • 色々試したけど結局純正が一番ってことに俺はなった -- 2017-02-24 (金) 22:20:06
    • 迷ってるならサプ付けるって手もあるよ -- 2017-02-28 (火) 13:34:01
    • どれも合うけどコンペン -- 2017-03-02 (木) 22:56:45
  • 他のSMGと比べて、P90と同じく射程が短いからサプが合う -- 2017-04-26 (水) 11:28:52
  • ほんとHKはスマートな銃多くて好き -- 2017-05-27 (土) 13:03:25
    • ヘッケラー社にコンベンショナルな軍用銃作らせたら、とことん機能美を詰め込んだようなデザインになるよね。XM8やG11はHKの暗黒面だと思う -- 2017-05-28 (日) 08:30:30
      • しかも、性能が良い -- 2017-07-10 (月) 22:07:24
  • マンピーセブン使いやすい -- 2017-06-03 (土) 00:15:44
  • これにACOG積んで使ってるけどめちゃくちゃ楽しい。バイボット欲しいわ。 -- 2017-02-14 (火) 19:18:05
    • 間違えた、バイポットか。 -- 2017-02-14 (火) 19:19:21
    • HENTAI? -- 2017-06-03 (土) 20:41:38
  • 先輩!!これにスタビーつけたいんスけど!! -- 2017-06-13 (火) 00:23:06
  • シージ仕様のACOG載っけたの使ったらスッゲェ楽しかった -- 2017-06-20 (火) 02:44:37
    • そこにヘビバレつけて鬼反動カスタム。しかし強い -- 2017-07-05 (水) 06:53:50
    • 取り上げられましたね… -- 2017-10-13 (金) 20:26:30
  • リロード2.4s(2.65s)なら打ちっぱなしでいいか -- 2017-07-03 (月) 22:00:55
  • シージみたくACOG付けたけど、最低威力低いからまともにつかえん -- 2017-07-26 (水) 21:17:06
    • そうか? 俺、PDWはこればっかだよ。 使えんなんて嘆くほど無能じゃないぞ、これ。 -- 2017-07-26 (水) 22:31:11
    • 癖で頭狙ってね?大人しく胴撃ちしんしゃい -- 2017-07-27 (木) 08:27:36
    • そらシージと違って頭に当たればキルできるってわけじゃないからな これはG18レベルのレンジで撃つものやで、中距離くらいまでならレートでごり押せないこともないけど -- 2017-08-04 (金) 23:41:06
    • 向こうのACOGの倍率2.5倍だしな -- 2017-08-05 (土) 13:31:32
    • シージではACOGが付けられなくなったので晴れて完全再現(?)できるようになったな。ホロサイトのせてBanditくんごっこが捗る -- 2017-09-09 (土) 22:40:11
  • これにレーザー、サプ、コヨーテで敵がガンガン溶ける -- 2017-09-19 (火) 16:39:04
  • 前は威力高かった気がするんだけどな -- 2017-12-12 (火) 00:31:29
  • これが一番使いやすい! -- 2018-03-12 (月) 10:20:59
  • この武器連射速度あるしダメージ20らしいし強さは連射系ではCZ-3A1やFAMASに次いで3位に近いよね。 -- 2018-03-25 (日) 18:57:07
    • でも中距離だとまだ反動制御に慣れてないから敵の頭上をヒュヒュヒュってうっとうしく、そしてむなしく飛んで行く・・・(なんと1発も当たらない) -- 木主? 2018-03-26 (月) 19:35:50
      • 胸狙うと反動で頭行ったりするからやってみるといいよ -- 2018-06-01 (金) 21:43:39
  • わざと使いにくいスコープ乗せてレーザー付けて腰だめ撃ちの練習に使ってる -- 2018-07-12 (木) 15:10:10
  • この武器はサプ必須っしょ! MP7に[リフレックス]+[三点レーザー]+[サプ]=[最強 ネ申]だと思いまスゥ -- PS4? 2018-08-14 (火) 22:30:33
    • 必須とまでは言わないが相性はいいな。弾速は無視できる近距離でしかまともに撃ち合えないし -- 2018-08-30 (木) 23:52:09
  • スナイパーのお供に -- 2018-01-07 (日) 12:44:40
    • 未プレイ兄貴オッスオッス -- 2018-03-26 (月) 16:25:28
    • 未プレイ兄貴オッスオッス -- 2018-03-26 (月) 16:26:18
    • 虹6やPUBGならともかく、発売から日が経って一部の好き者しかいないこのゲームにエアプが沸く意味が分からない。誰か木主の意図を解説してくれ -- 2018-03-26 (月) 17:44:50
      • このゲームをプレイしたことがあるのなら木主の意図は容易に察することができるはずだが -- 2018-03-26 (月) 23:04:20
      • まさかとは思うが、スナイパー(と行動を共にするスポッター役の工兵)のお供にっていう意味じゃ・・・ -- 2018-03-28 (水) 10:46:55
    • スナイパーのお供に(BF4だと装備できないけど)欲しかったって意味だろ。某スナイパーがサイドアームにMP7使ってたし -- 2018-06-04 (月) 16:51:27
    • マジレスすると、多分ドイツ軍のサイドアームがMP7らしいからそれを言ってるのかもと。抜粋すると”本国ドイツでは、ドイツ連邦軍の狙撃手・軽機関銃手のサイドアームとして運用されているほか、SEK*2やGSG9などでも採用された。”ってあるし。http://mgdb.himitsukichi.com/pukiwiki/?%C3%BB%B5%A1%B4%D8%BD%C6%2FHK%20MP7 -- 2018-06-12 (火) 19:23:20
    • SAOのシノンっていう美少女スナイパーのサイドアームもmp7だったと思うからそれじゃないかな -- 2018-08-29 (水) 01:57:42
      • 萌え豚兄貴オッスオッス -- 2018-09-09 (日) 14:14:34
      • シノンが美少女…? -- 2018-09-24 (月) 16:35:10
      • その某対物ライフル少女が美少女だったかどうかは別として, サブアームは原作だとG18でアニメだとMP7だったかな -- 2019-06-02 (日) 03:56:02
      • 逆ですねぇ! -- 2019-06-02 (日) 19:29:41
      • あれっ逆だっけ 原作はG18持ってたけど映像化したときに映えないからMP7を持たせることにしたって聞いたんだけど ちょっと調べてくるか -- 葉3? 2019-07-11 (木) 17:37:38
      • あっすまん確かに逆だったわ(ほんへ見てきた) さっき聞いたって書いた情報はどっから仕入れたのか思い出せねぇや... -- 葉3? 2019-07-11 (木) 17:40:27
      • ミリタリーにわかだけどどんな職種でもサブアームはHG持ってるイメージある。ここ見て初めてドイツのサブアームがMP7だっていうの知ったし。 -- 葉4? 2019-07-12 (金) 08:09:50
    • ここ、この世の地獄みたいになってて好きだわ -- 2019-05-26 (日) 23:49:16
      • 下界を見下ろす神になった気分になれるコンテンツ うーん愚かな民草w -- 2019-06-11 (火) 23:15:15
      • 草に草生やすなホモガキ -- 2019-07-11 (木) 00:07:58
      • 民草も知らないキッズいて草 -- 2020-05-28 (木) 14:55:43
    • ゲームによっちゃあサブアームに装備可能なマシンピストル(CoDBOのMAC10的な扱い)だったりすることもあるかもしれないからねぇ まぁMP7がサブアームなゲームなんて見たことない(あるかもしれないが)けどね -- 2019-07-11 (木) 17:35:58
  • これの解除条件の「スティンガー若しくはイグラで航空機を一機撃墜」ってガンシップは入るのか? -- 2019-04-20 (土) 23:28:36
  • 製作者はUZI代わりに使えと俺らに言ってるのかな?だからUZIハブいてこいつを使えと言ってるんだね? -- 2019-09-18 (水) 00:46:30
    • 言われてみればこいつの使用感はなんだかUZIっぽい(?)な -- 2019-09-18 (水) 23:29:53
  • mp5がないから、これ使ってる。 (^-^ -- s? 2019-10-06 (日) 04:15:50
    • ならUMP‐9をMP‐5代わりとして使ってみては?製作者がいかにもUMP‐9をMP‐5代わりとして使えと言ってるのが伝わってきますので。 -- 2019-10-26 (土) 14:31:47
  • これ凸兵で使いたい -- 2020-05-31 (日) 14:47:19
  • やたらヘッドショットが入る謎武器 -- 2020-07-23 (木) 01:26:14
  • ホロ・サプ・レーザーの基本セットの強さよ -- 2021-02-13 (土) 00:38:59
  • ここで聞いてもだれも答えなさそうだが対車両リボンってのは敵の車両を何台も破壊してりゃ取れるもんなのかい?それともまた別の条件があるのかい? -- 2021-04-04 (日) 23:48:21
    • 1試合中に乗り物2台破壊につき1つリボンがもらえる。この乗り物ってのは戦車だろうがバギーだろうがなんでもいいからリボン狙いならMBT-LAWでバギー、水上バイク狩りだ簡単かな -- 2021-04-05 (月) 00:05:46
      • まさか答えてくれるとは思わんかった。おかげで解除できたで~ありがと~ -- 木主? 2021-04-05 (月) 05:47:12
  • 解除して触ってみたらアイアンでも充分なくらい馴染んでPDWイチ好きだわ。そこそこな中距離もいけるしレートでゴリ押しも出来るしマガジンも長め。だいすき -- 2021-10-22 (金) 21:30:35
  • レートも速いし装弾数もそこそこあるし癖の少ない反動で似た性能のP90よりこっちのが扱いやすいと感じる -- 2021-10-31 (日) 03:37:54
  • これもそうだけどH&K社のPDWのデザインまじで好きなんだよな分かるやつ多分誰もおらんと思うが -- 2022-11-13 (日) 00:30:12
  • SMG最強格だろこれ…単発火力低くても高連射力と装弾数で中距離ゴリ押し出来てしまう リココンまあまあ簡単 腰だめも◎ 脳死で突っ込んで弾幕ばら蒔くと2.3人道連れに出来て気持ち良い、使っていて妙な爽快感がある -- 2023-07-25 (火) 11:00:01

ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS